1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初の体外受精変な緊張感が・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初の体外受精変な緊張感が・・・

 ジェシー

2009/04/03 14:34

みなさん、こんにちわ。
初めて書き込みする、ジェシーです。

2004年に結婚、以来タイミング法で子作りをしてきましたが授からず、
そうこうしてるうちに2007年子宮頸部異型性前ガン状態が発覚、円錐切除術をしました。

そして今年32歳になったのをきにKLCの門を叩きました。
検査の結果、原因不明不妊ということで、
3周期目で初めての体外受精にチャレンジします。
来週にいよいよ初採卵となり、順調に行けば初移植となります。
何もかも初めての事で何がなんだか…。
毎日会社でネットサーフィンし色々調べる毎日です。

こんな私ですがみなさん良かったら色々教えてください!!
よろしくお願いします☆




返信=46件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/04/03 20:03

はじめまして。
去年の4月に婦人科に行き不妊症の疑いがあると言われ色々と検査をした結果、自然妊娠は難しいとのことで、人工授精を7月から開始しました。
今年の二月に6回目のAIHも沈没に終わり、歳も37歳と高齢なので思い切って体外受精をする事になりました。
4月1日から鼻スプレーを始めました。生理がきたら注射が始まります。なので、まだいつごろ採卵なのかもまったく判らない状態です。
私も初めてで判らないことだらけですが一緒に頑張りましょう^^
情報交換できればいいなって思います。宜しくお願いします^0^

[2] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/04/06 09:05

なっくさん
お返事ありがとうございました。
そして遅くなって申し訳ありません。。。

私はAIHの経験もなくいきなりIVFにチャレンジです。
私の通ってる病院の方針もあるみたいなんですけど
展開が速くて少々戸惑ってるんです。
ケド前に進むしかないですよね!
なので8日に卵胞チェックに行ってきます!!!

鼻スプレーって排卵を誘発させるものなのですか?
それとも少しでも卵を増やすものですか?
多分私も直前に鼻スプレー(スプレキュア)を
して下さいと言われるかもなんです。

わからないこと尽くしですがまたお話して下さい。

[3] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/04/06 19:39

こんばんは。
病院によって治療は本当にさまざまだと思います。
ジェシーさんの病院の場合はおそらく自然治療(自然排卵)で行う方法なんでしょうね。

私のところはロングプロトコール法で1周期の14日目から鼻スプレー(排卵誘発剤)をして生理が来たら毎日注射を打ちに行く方法です。

鼻スプレーは1回目の治療で確率高く、良質の卵を育てる為にするそうです。
自然に排卵する方でも私の通っている病院はこういう方法で行います。
↓ここに参考になる事が載っているので見てみてください^^

http://www.hanabusaclinic.com/knowledge/2008/11/-8.php

8日に卵胞チェックですね! いい卵ちゃんが育っているといいですね^0^

今日、職場で新人のおばちゃんに聞かれました。
○○さんはお子さんは?
『いないです』
ってことは結婚してないとか?
『いえ、してますけど・・・』
じゃあなんでいないの??
『いやとくに・・・』
あ〜!じゃあ自然に任せてるってやつかい??

なんて言われて涙が出そうになりました。
同じ女性なのにデリカシーの無さに怒りを感じました!
なんで、今日で3日目のあなたのそんなこと言われないといけないの〜〜〜〜〜〜!!!!!!

てなことがありました。。

ジェシーさんの法が先に進んでいるので色々お話聞かせてくださいね^^
これからもよろしくね!

[4] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/04/07 09:45

おはようございます!!

女性に言われるとかなりグサリと来ますよねっ
悪気はないかと思うケド…。
もう少し色んな事考えて発言して欲しいですよね。
あーなんか私までムカムカしてきちゃいましたよっ(怒)

いよいよ明日通院ですよ!!!
今回は完全自然周期で行いますが、色々不安です。
色んな方のブログなど読むと唯一の卵が空胞だったり
変形だったり。。。
私もそうじゃないかって。
やっぱり体調とかストレスとかも卵ちゃんに影響あるんでしょうか?
最近主人と喧嘩が多かったりで。。。
はぁ〜色々考えちゃいますねっ
だけどこれがまたストレスになっちゃうので前向きに
頑張ります!!!

なっくさんは何か自分なりに良い卵を育てる為に何かしていることありますか?
私は今生サプリを飲んでるぐらいです。
運動とかしなきゃなんですかね???

明日またココで報告しますね。



[5] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/04/07 19:38

こんばんは〜!

今日の夕食はハンバーグです!
もうそろそろ旦那さまのご帰宅です^^

ストレスはやっぱり大敵ですよぉ。
私は何とかストレスだらけでも卵は自然に育ちますが(良質かどうかは??)体温がもともと低いうえに黄体期も低めで短いときてて・・・。

2月から冷えにいい漢方薬を飲んでいます。
少しばかり効き始めたようで、今まで高温期は8日〜10日あるかないかで。。。
それが先月は14日続いたんですよ!
もしかしたら妊娠?かと思ったんですけど2日後に来る物が来ちゃいました><

毎日体温を計るだけでもストレスですよね〜

今日から二人で歩く予定ですが、あくまでも予定で(笑)
明日はいよいよ卵ちゃんがどれだけ育っているかの確認ですね!
そして採卵日がきますのでしょうね。

ちなみに私も最近、旦那様とうまく行かない時ありますよ^^まだ1年半も経ってないのに〜〜
ご無沙汰が続いてて^^;

また明日教えてくださいね〜〜〜^0^

[6] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/04/08 13:04

こんにちわ。

先ほど病院から会社に帰社しました。
家のpc修理中でして会社の利用させて頂いてます(笑)

今朝は5時起きなので既に睡魔が・・・
うちから病院まで1時間ちょっとかかるんですよねっ
7時過ぎに到着したけど既に行列がっ
受付番号20番台でした(汗)

卵ちゃんの様子でしたが、18mmまで育ってました。
先生いわく自然周期だからもしかしたら
排卵しちゃってるかも知れないけど金曜日の午前中に
来院してとの事。
卵ちゃん排卵しないで何とか頑張って欲しいものです!
そして今日の深夜1時と2時にスプレキュアですっ
寝不足間違いなしですっ

ここで質問なんですけど
採卵までは夜の関係持たない方が良いのでしょうか?
なるべく今周期は控えてもらったんですけど
うちもイライラしてるみたいで 笑
もうここまで来たら今は我慢してもらうしかないですけどねっ
先生にもいつも聞きそびれてしまって
関係持たないのが当たり前なのかな?とか
思ったり。。。どうなんでしょうかね?


[7] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/04/10 06:00

おはようございます!

病院まで1時以上はちょっと遠いですよね。
私は車で45分かかります。
家の近所に歩いて2分のところに婦人科があるんで最初はそこに行っていたんですが、本格的な治療になるとここでは無理なので・・・ということで同じ系列の病院に移ったんです。

卵ちゃん18センチで順調そうですね^^

お返事が送れちゃって役立たずですけど・・・
関係はなるべくは持たないほうがいいですよ!
精子ちゃん薄くなっちゃうから^^

でも、前日にHして次の日人工授精で授かった方はいますけど〜 かなり精子ちゃんが元気な方なんでしょうね
(笑)

ホントに病院によって治療が違うんですね。
私のとこは、採卵の36時間前(夜中10時)に排卵誘発の注射を打ちにいくんです。

今日、もしかしたら採卵ですか?
頑張ってください!!

[8] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 こまち娘☆

2009/04/10 09:07

初めまして!
良ければ私も仲間に入れて下さい(^^;)

年齢はみなさんより上の今年42才になります。
3軒目となる病院に転院しました。

私の難関・課題は、FSHが高くて、排卵がうまく出来ないことです......。
卵巣機能障害・排卵障害。。。
早発閉経に近いとも言われてます。
本当に悲しくて不安が一杯です...。

それでも5月の初IVFに向けてロング法で身体を整えている段階です。
今、プレマリン次にプラノバールを服用することになっています。

こんな私ですが、よろしくお願いします(^^)

[9] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/04/10 19:04

こまち娘さん☆はじめまして!

こちらこそ宜しくお願いします。

私は初の体外受精に向けて毎日ナファレリールとういう点鼻薬をしていて、これがまた辛いのなんの><
鼻から吸った後は決まって喉に苦〜い薬が落ちてきちゃって、飲んでも大丈夫なんだろうかと思うくらい喉に垂れ落ちてきます。
お酒も全然飲んでないし、苦い漢方は飲んでるし、後はこれといって何もしてません。
私は上手く行けば4月に採卵して移植かな〜って感じです。
なにしろ初めてなので良くわかりません。。。

まずはストレスを軽減して体の調子を整えなくてはいけませんね^^
がんばりましょ〜〜〜

[10] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/04/13 10:11

なっくさん

こまち娘☆さん
初めまして、どうぞよろしくお願いします。

おはようございます☆


遅くなりましたがご報告です。

結論から言いますと・・・・空胞に終わりました。。。

金曜日朝7時40分に来院指示が出まして
主人と早起きして病院に向かいました。
8時過ぎぐらいには順番で採卵が始まりました〜
私は2番目!!!
私の通ってる病院は採卵のときは無麻酔なんです。
独自で開発した細い針で全然痛くなかったです。
出血も少なく、本当凄いです。
右にモニターがあって吸い取られるのが見えるんですよ。
私の卵胞がなくなっていくのが見えました。
だけどその後に、ワンリンスーと言う声がっ
嫌な予感はしましたけど、やはり空胞でした。

先生いわく、自然周期だと空胞は多いそうです。
自然に妊娠する方でも周期によってはあるようです。
だけどよりによって今周期じゃなくても!!!
って悔しい気持ちになりました。
主人にも申し訳ないし。。。

気を取り直して次周期またチャレンジします。
生理が来る日が待ち遠しいです。

みなさんも一緒に頑張りましょうね♪

[11] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/04/13 18:59

こんにちは

ジェシーさん、今回は残念な結果だったんですね。
旦那さんに申し訳ない気持ち凄くわかります。
私も人工授精をするたびに申し訳ないな〜って。
それで、結果がダメだったときも更に申し訳ないな〜って。

無麻酔なんて凄いですね!初めて聞きました!
無麻酔なら1日仕事を休まなくても出来るってことでしょうかね?しかも、痛くないなんて素晴らしい!

空胞なんてあるんですね・・・知らなかったです。

私は、まだ生理が来ないので注射の打つ日も決まらずで、採卵なんていつになることやらです。
私も生理が来る日が待ち遠しいです。
生理が待ち遠しいなんて変なかんじですよね^^;

[12] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/04/14 09:12

なっくさん

おはとうございます♪

空胞・・・本当ビックリでした。
先生いわく、ホルモンの関係で卵子が壁から剥がれなかった
んだと思います。
って言ってました。
自分に責任があっての空胞なのかって気になったので
「空胞ってよくあるんですか?」
「完全自然周期に多いんですか?」
って多分すごい剣幕で聞いてたと思いますっ汗

私の通ってる病院は採卵後お腹が痛くなかったら
20分のお休みをして帰宅出来るんです。
出血もほとんどないんですよ。
先生によって丁寧・雑と色々あるみたいですが
私の時の先生は丁寧かつ迅速でしたので
良かったんですよ〜

なっくさんはまだ採卵日が決まらないんですねっ
生理が本当待ち遠しいですねっ



[13] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/04/15 05:30

おはようございます!
今日は4時25分に起きておにぎり作って見送り完了です^^
一昨日、喧嘩して昨日までお互い引きずってて気まずい雰囲気に(笑)
まぁ〜昨日の夜にはなんとか元に戻りましたけどね。。。

昨日病院に行ってきたんです。点鼻液が無くなったので。
そしたら看護士さんが、えっ?もうなくなったの?高温層になってから使った?って。
そんなの聞いてないよ〜〜〜!
だって貰いにいったその晩から使ってくださいって言われたし〜〜〜〜!
使い始めの日はまだ低温だったけど、その翌日の朝には高温期に入ってたのでなんとか大丈夫とのことで、生理がきたら電話してくださいねってことで1本貰って帰った来ました。
昨日の体温が0.3近く下がったからそろそろくるな〜って思っていたんだけど、今日の体温はまた上がって36・65でした。私は低体温なのでこれでも高温なんです。 喧嘩のストレスで遅れているのか?今日の起床時間が早かったからなのか?
来る物が来ないといつまでたっても採卵が・・・。
私の予定では来週は採卵で、ちょうど旦那さんの仕事も遅番が続いているから採取もOK!ってかんがえていたんですけどぉ。うまく行かないものです。

私たちのネックは、旦那さんの出勤時間がまちまちで早いってことなんです。
6時半前に出ることが多いのでどうしても採取が早い時間になってしまって、新鮮な精子君が採れないんですよ。
仕方が無いといえばそうなんですが・・・。
やはり、精子くんは凍結保存よりは新鮮なものがいいもんね^^

ジェシーさん次回も自然周期で頑張るんですか?
体に負担がなくて良さそうですもんね。
料金も安くなるんですか?

[14] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/04/15 14:19


こんにちわ☆

明日から会社のみんなは上海!!!
私は会社でお留守番。。。
なぜ???
普通休ませてくれないかな???
まぁ妊婦でも何でもないので来れますがっっ
って感じですけど〜
すいません、愚痴らせて頂きました(汗

なっくさん、生理まだ来そうにないんですね〜
生理は不順な方なんですか??
生理は来ないと何にも始まらないですからね。
早く来るといいですね♪

旦那さん出勤凄く早いですね。
採卵の日お休みするとか出来ない感じの
職種なんですか?
私もこの間の採卵の日もしかしたら旦那さんが
来れない日かもしれなくて、先生に「やっぱり精子
持ち込みよりその場での採精の方が元気なんですよね?」って聞いたら、「それはもちろんそうでしすよ。」
って言われました。
なっくさんの通ってる病院は精子の持ち込み出来ますか?
凍結より持ち込みの方がまだフレッシュですよね!!

私は次は薬を飲んで卵ちゃんを確実に採れるように
するみたいです。
前回は完全自然周期で成功報酬制度が摘要になったので
成功すれば少し高めにお支払いして終わったのですが
今回は薬を服用するので普通の料金設定の支払いに
戻ります。
採卵も出来なかったから1回目のIVFの料金ですっ
採卵出来て受精、培養出来なかったら2回目のIVF料金で
少し安く出来たんですけどねっ
なかなか思うようには行きませんね(汗)




[15] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/04/15 22:24

こんばんは^^☆

生理は順調に来るほうです。
だいたい25日目でくるのですいつも。
たま〜に27日くらいになる時もあるけどね。

今日で、28日目ですよ!
まさか、生理が薬のせいで生理が止まっちゃってるとか?
まさか、高温期半日前に点鼻しただけなのに〜〜〜??

この点鼻薬って使い方のよっては生理を止めることもできる薬なのでちょっと不安です・・・。
でも、昨日の看護士さんのはなしだと大丈夫だと思うって言ってたし・・・。
土曜日まで来なかったら病院に行ってきます!!
もし、止まっていたらどうするつもり〜〜〜!!!
1本8000円×2本 費やした日々!
どうしてくれるんだろうって感じです。

旦那さまの仕事は1ヶ月のシフトが決まっていて休めないんですよぉ。サラシーマンだったら
『すいません、今日具合わるいんで〜』なんて言ってなんとか休めそうですがそうはいかなくってね・・・。

精子君はいつも持ち込みです。
採取室がないんですよ、大きい病院なのに。

体外の助成金のことってまったく無知なんですよ。
勉強しないといけませんね。
社会保険事務所だったかしら?
調べなきゃ!

お留守番とは
くやしぃ〜ですっ!! ですね

[16] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/04/16 15:01

こんにちわ☆

会社のみんなは旅立ちました。。。

助成金・・・私も全然わからないくてこの間
ネットで調べてみたんですけど
夫婦で年収が730万円以下の家庭じゃないと
受け取れないみたいなんです!!
うちは私も正社員として働いて居るので
730万円を越してしまっていて。。。
だけど決して裕福な家庭でもないし毎月
フーフー言って家計をやりくりしているので
この金額をおかしいなぁって思ってるんです。
分け隔てなく支給して欲しいものです。
一応保健所に詳しく聞いてみようと思ってますけどね。
納得がいかないので!!!

って言うかその点鼻薬高くないですか!!!
ビックリしたんですけど(汗)
何かとお金かかって本当参りますよね。
だけどお金に変えられない程の幸せが待ってると
思うと頑張れますよね。
それだけが救い!!!

生理、なんで来ないんでしょうね。
心配ですね。。。
色々と不安ですよね。。。
私は30日周期なので月末辺りです。
同じ時期に重なったらいいですね、なんとなく
色々深い話が出来そうで。



[17] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/04/17 19:54

こんばんは〜^^☆

来ましたきました〜!昨日の夜23時に
生理ちゃん^0^

こんなに生理が待ち遠しいなんておかしのもだけど(笑)
点鼻薬をすると少し生理が遅れるようなんです。
早く言えよっ!って思ったけど、まぁまぁ・・・。

お昼休みに病院に電話したら、今日の4時半頃来れますか〜だって!
えっ?なんでそんな早くに行かなくては?
注射だけじゃなかったっけ?
そしたら、麻酔をするので、血液検査、心電図、血圧、体重、腹周りを測られました。
そんなことは事前に説明してくれないとこまりますぅって言っておきましたわっ!!

で、今日から4日間毎日お注射をしに行かなくては行けないのです。
21日は、卵胞の測定で診察があるそうです。

それで、困った事に旦那さまの精子ちゃん、新鮮なものが使えないのです。
やはり、事前の凍結方法しかな〜〜〜い!
まぁ、この方法でも授かった方はいるのでやってみます!
助成金は病院に聞いたら教えてくれました。
病院で記入する箇所もありますので、妊娠反応が出た時点で手続きをするそうです。
領収書は全部取っておいてねもちろん。

私のところは、730なんて全然ないので対象になるんです。
治療費って地域でも全然違うし、病院でもちがいますからね。私のところは20万しないようですよ。
でも、個人差があるので前後はしますが。

これからも深い〜〜話していきましょうね!!

[18] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/04/20 11:16


こんにちわ☆

やっと家のPCが直って戻ってきたんですけど
週末はバタバタしちゃって結局見れなくて
会社でカキコです!!!

やっぱり採卵時麻酔するとなると事前の検査が
凄く大変ですねっ
しかもこれから4日間も毎日注射なんですかぁ?!
それも体力が要りますね。。。
だけどこれも赤ちゃんの為ですものね♪

凍結精子ちゃんでも結構妊娠してる方いらっしゃい
ますよ!!!!
持ち込みは出来ないんでしたっけ?
何個卵ちゃん採れるか楽しみですね!!!
そして順調に受精、分割してくれるともっと
うれしいですね。

明日卵胞の測定検査ですね!!!
そしたら採卵の日程決まりますね。
何だかワクワクしてきましたょ〜
頑張ってきて下さいね。

私も早く生理来ないかな〜
今週末か来週頭ぐらいだと思われます。

[19] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/04/21 05:26

おはようございます^^

今日は4時半起き!体温計り忘れちゃいました。

今日は卵胞の測定日です。
どのくらいになっているかな〜〜〜。
ちゃんとそだっているかな〜〜。

最近、仕事も新人のおばさんが入ったりでイライラストレス溜まり放題だし、実家の母親の引越しの準備で慌しいし、自分の引越しの手続きも重なってなんだか目がまわりそうですよ><

そんな中毎日の注射、今日も病院・・・。
でも、頑張らなくては!!

5月の28日に引越しするんですよ。
中古の戸建だけどね^^でも築10年しか経ってないんだよ!完全リフォームだし!水周りフル取替え!フローリングまで取り替えてあって、ボイラーまでね^^

そんなこんなで手続きがめんどくさくて大変です。

なので、28日前からPCが使えなくなってしまうんですけど、必ずここえ戻ってきますんで待っててもらえますか?

精子ちゃんのことなんだけど、持ち込みはOK!なんですが最低7時くらいに採ったものじゃないとダメって。

出勤が早いので7時代に採るのは無理なんです><

さ〜〜〜!何個採れるのかな〜

まずは今日診て貰ってですけどね^^

ジェシーさんんも早く生理来るといいですね!

[20] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/04/21 09:37


おはようございます。

戸建ていいなぁ〜!!!
羨ましい〜!!!
自分のうちって欲しいですよね。
うちはゆくゆくは主人の実家行きなので
今は賃貸マンションなんですっ
家賃とかって結構痛いですよねっ

精子持ち込み時間制限あるから厳しいですよね。
私も忘れてましたが、2時間以内に持ち込まないと
いけないので旦那さん同伴じゃないと結構厳しくてっ

引越し落ち着くまで全然待ってますよ〜☆
一応経過はココに書いておきます。
なのでいつでも戻ってきて下さい。

今日卵胞チェックですね!!!
何だか私まで緊張してきましたよ。

頑張ってくださいね〜



[21] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/04/21 19:16

こんばんは〜^^☆

今、病院から戻ってきました。
思ったより、反応が良くなくてまだまだ卵胞は
おちびちゃんでした・・・。
数もいまいち><

なので今日も注射してきて明日も注射、明後日にまた
卵胞のチェックですって。

今日で、注射が5回で3610×5=18050円ですよ!!
明日もするから21000円以上ですよ〜〜!!

なんとか土曜日だと旦那さま午後出勤なので精子くん
間に合うんだけど難しそうです・・・。
日曜は採卵は行ってないから、私の予想だと月曜日になるのではと。

となると移植が29日 母親の引越し日か〜〜

やばい!!

何とかあと二日で卵ちゃんが大きくなってくれたらいいんだけどなぁ〜

ゆくゆくは実家行きなんですか!
それはたいへ〜〜ん!
私も、一時期二世帯住宅の話が持ち上がったんだけど、
金額が高くて話は自然になくなりました(笑)
なので、また話が出る前にさっさと決めちゃいました^^
また明日、お尻出してきますぅ。。。

[22] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/04/22 20:31


こんばんわ★

おうちのPCからお邪魔します。

病院お疲れ様でした。
卵ちゃんもう少しで大きくなりますね!!!
プリプリになってましたか??

移植日引越しと重なっちゃうんですか?!
それは大変ですね!!!
体外受精だから余計に身体気遣っちゃうから
重いものとか何となく持ちたくないですよね。
自然妊娠だったらまだ全然妊娠って気づかない頃
だろうけど、私たちにとっては自分の身体に
宿った習慣が目に見えるから不安だし心配が
余計大きいですよね。
無理しないで下さいね。

今日からダイエットはじめたんですよ(笑)
運動不足解消も含めて前にやってた『コアリズム』
を早速やりました。
疲労困憊。。。
無理ない程度にがんばります。。。


[23] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/04/23 21:08

こんばんは^^☆

また、今日も卵ちゃんの大きさを調べに仕事を早退して行って来ました。
大分大きくはなってきたんだけど、まだ15ミリで土曜日の採卵はちょっと早いって言われて・・・。
土曜日なら精子君大丈夫なんだけど・・・。

今日も注射してきて明日も卵ちゃんの大きさの確認をしに早退しなくてはいけません。

あ〜これがストレスなんですよね。

多分、月曜日に採卵になりそうです^^;
先生が言うには、やっぱり凍結しちゃうと精子君が半分に減ってしまうって・・・。
でも、凍結しか方法がないので仕方がないのです><

私も、ダイエットではないけど体を動かしたほうが言いかと思って夜歩いてます。
たま〜にね^^
フラフフープもやってます!
コアリズム!私ももってますよ〜(笑)
ビリーも入隊した事あるし^^

明日で採卵日が確定すると思います。
また連絡しますね〜〜〜^0^

[24] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/04/24 17:22

こんにちは〜^^☆

今日も行ってきました
卵ちゃんは、19ミリ1個と13ミリが3個
左右ともにそんなかんじです。
また注射してきて明日も卵ちゃんの大きさを調べに行ってきます。
かれこれ今日で8回目の注射となりました。
間違いなく月曜か火曜日には採卵になります。
移植はおそらく5月1日くらいになるんじゃないかと思います。

今日も、病院で母乳してるお母さんや、退院する赤ちゃんを見てるといいな〜って思いました^^

[25] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/04/25 09:17

おはようございます♪

こちらは雨が降ってて寒いですっ

卵ちゃんだいぶ大きくなってますね。
4個も卵ちゃんがあるなんて羨ましいです!!!
全部受精して育ってくれると嬉しいですね。
じゃぁGWは色々な意味でウキウキワクワクですね♪
いいなぁ〜★

私は昨日の夜中?今朝?
ってぐらい少量の出血がありまして
月曜日に病院に行こうかなと。
生理開始3日目に来てくださいって言われたんだけど
昨日でカウントするのか今日からでカウントするのか
迷ってるんですけど、今日からのカウントで
いいですかね???

今朝GWに主人と泊まりでゴルフ行こうってなって
一生懸命予約してたんですけど
今生理ってことは卵ちゃんの都合では
もしかしたらGW真っ最中に検査とかになりそうじゃないですか?笑。
すっかりゴルフの頭になってましたっ
どうしよう。。。

はぁまた色々調整しなくちゃっ



[26] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/04/27 21:11

こんばんわ★

今日は病院に行ってきました!!!
そしてセロフェンを処方されまして
今夜から飲み始めます。

次の通院は5月の6日になりそうです。
GW中だから会社は休まなくて済むけど
病院凄い混んでるだろうなぁ。。。

なっくさんは今日採卵でしたか??
落ち着いたらまた書き込みして下さいね。

待ってます♪

[27] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/04/27 21:51

こんばんは^^☆

昨日の9時頃に注射と、夜の10時半に注射をしてきました。
そして、いよいよ明日が採卵です!
今日は何も無いけど明日麻酔をするので、PM10時以降は飲まず食わずなんです。
辛い・・・><
明日は車の運転を禁じられているのでバス、地下鉄を乗り継ぎしていかなくてはいけないんです!
しかも!ノーメイクですよ!
何が嫌って、ノーメイクがヤバイ〜〜〜
移植は5月1日か2日になるんですって。
あ〜緊張してきましたよ^^;
ジェシーさんも採卵に向けて着々と進んでいるようでなによりです^^

また報告しますね〜

[28] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/04/28 19:02

こんにちは^^☆

採卵に行ってきました。

8時45分痛み止めの座薬(ボルタレン50)
9時点滴開始
9時45分頃に手術室へ
両手を固定され右腕には血圧機
胸には心電図
両足も固定され、頭上のライトで自分の姿が見え
緊張が深まり目を閉じました。

麻酔が入る前に、膣などの消毒がなんだか痛かったです。
消毒が終わると麻酔を投与されなんとな〜くぼんやりとする。

麻酔で寝てしまうと聞いたけどそんな事はなかったです。
卵ちゃんを採取するたびに激痛が!
何度も何度も『痛い〜〜!!』と叫んでいました。
全然麻酔効いて無いじゃん!って思う余裕でもないけど
感じていました。

でも、助手の声で『採れました!』なんて聞こえるとホットした自分がいました。

採卵も終わりベットで2時間近く休んでいましたが、着替えて処置室に行くエレベーターで急にクラクラしたので、近くにいる白衣を着ている人に助けを求めたんです。
ちょっと具合が悪くなっちゃったんですけどって・・・。
その後なんの対応もなくほったらかしにされ、しばらくして違う看護師さんがいたので助けてもらいました。
すぐさまベットで休んで!って。
これが普通じゃないですか?
なんだあの人は!!
言ってやりましたよ さっき具合が悪いって言ったのにほったらかしにされたんですけどってね!!

ま〜こんは話はいいとして本題に入りますね^^

結果4個卵ちゃんが採れました。でも、旦那さまの精子くんの状態が非常に悪く顕微受精となりました。
いつもの判定はずば抜けてGood!なのに、やはプレッシャーをかんじていたのでしょうか、全然量がたりなくしかも自然受精では無理だったんです。

ネットで色々調べると21個とか12個とか信じられない数を採卵している人いるんですよね。

中には2個しか取れない人もいますけども、人それぞれにしても違いますよね。

果たして私の4個ちゃんは元気な卵ちゃんなのかしら?
顕微授精で無事に受精してくれるのかしら?

5月1日の朝に病院から電話が来る事になっているんです。
もし、受精していなければ移植は中止です。
ドキドキものです。

長々と書きましたけど、一言で言うと

痛かった

[29] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/04/28 22:34

なっくさん

お疲れ様でした!!!!
って言うか採卵かなりおおごとですねっ
うちの病院が逆に怖くなりました(笑)
だけど無事に終わってよかったですね。
安心しましたよ。
卵4個はかなり優秀ですよ。
やっぱり注射がいいんじゃないでしょうか!!!
私なんて1個でしかも空でしたから(涙)
まぁ完全自然周期だから仕方ないんですけどっ
今回はセロフェンに期待です。

顕微授精になりそうなんですね。
だけど精子の具合でふりかけで駄目より
確実な顕微の方がいいじゃないですか。
ふりかけで受精しないパターンも聞くので。

電話来るのが待ち遠しいですね。
緊張しますね、1日まで。
GWどころじゃないですよねっ汗。

私は6日に卵胞チェックです。
そしたら採卵日決まる感じです。

はぁなんかなっくさんのことなんだけど
安心しちゃいましたよ。
卵ちゃんが採れてやっと次に進めますからね。


[30] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/05/01 08:35

おはようございます^^☆

採卵の後は、膣座薬を2日ほどしました。
座薬を膣になんて!って驚きましたよ。
あとは飲み薬の抗生物質の薬、これがいつも下痢になってくるしいのです・・・。

子宮もチクチク痛いし。

今日は移植の日ですが8時から9時までに有無にかかわらず電話がくるのですが現在8時半です。

緊張してなおさらお腹が痛くて下痢。
もう何回もトイレに携帯電話を持ち込みました。

あ〜電話が来ない。。。今日の仕事は具合が悪いという理由で電話して休みをもらいました^^;
なのに電話が来ない・・・。

来ました〜〜〜〜〜!!

たった今電話がきて2つ分割してくれたようです^^
なんとかいい受精卵でありますように!

では10時半までに病院にいくので用意しますね!!

いってきます^^

ジェシーさんも6日の卵胞いいのができてますように☆

[31] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/05/01 16:17


なっくさん

こんにちわ☆
本日無事移植ですね!!!
今頃もう終わってる頃かしら???
胚移植になるんでしたっけ?
1つは凍結するんですか?

羨ましいです。
私も早くその状態まで持って行きたいものです。
体調良くなったら感想聞かせて下さいね。
待ってます♪

私は6日まで何も出来ず・・・。
だからGWの予定主人と無理やり立てちゃいました(笑)
3日4日と一泊でゴルフしに行って来ます!!!
少しリフレッシュ&運動になるかなって。
それでGWは終了となりそうです。。。

なっくさんは安静にしてる感じですか?
体外だから何かと気になっちゃいますよねっ
本当に大事に大事にし過ぎちゃいそうですょ。


6日病院混んでるかなぁ〜



[32] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/05/01 21:54

こんばんは〜^^☆

無事に移植をしてきました。
受精した2個のうち一つはあまりいい卵ではないとのことで、状態の良い卵ちゃん1個だけを移植することにまりました。
2個移植したって着床率が上がるわけではないから大丈夫よ!って言ってくれたので、それを信じて15日の妊娠反応検査までがんばろうと思います。

移植後は2時間安静にしてから帰宅しました。
子宮?がチクチク痛いし、尿道に管を入れたので排尿する時に痛かったです><
今もなんだかお腹がチクチク痛いのです。

GWは旦那さまがすべて仕事なのでどこにも行けないの><
でも、病院に行って注射があるから結果そこにも行けないんですけど^^

ゴルフ楽しんでリフレッシュしてきてくださいね〜〜

[33] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/05/05 08:07


こんにちわ★

昨日一昨日と一泊ゴルフ旅行行ってきました!!
身体が痛すぎ(汗)
今日も地元のゴルフ場に主人が予約入れてましたけど
雨だし疲れてるので私はキャンセルしました(笑)
旦那さんはゴルフに出掛けましたっ
タフ過ぎます。

なっくさん、その後体調は如何ですか?
妊娠反応検査までまだ時間ありますけどどうですか?
結果聞くまで何かと緊張ですよねっ

私は明日主人と通院です。
卵胞検査です。
大きくなってるかなぁ〜。。。。



[34] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/05/05 16:25

こんにちは^^☆

移植後の2日、3日は注射
5日の今日が診察でした。卵巣の腫れなどを診てくれました。
左右共に、6センチくらいに肥大し、腹水も少々溜まっていました。
でも、そんなに気にする事もないようでそのうち無くなるようです。
どうりで、卵巣の辺りがチクチク痛かったわけだ。

今日もhcg3000となんだか2本注射してきました。

後は反応検査15日にまでは何もありません。
毎日の基礎体温を測ってドキドキするだけです。

ゴルフ、リフレッシュになったようですね^^
体を動かして血の巡りがよくなってるはずだから明日の卵胞検査に期待ですね!

いつも旦那さんと一緒に病院に行けて心強いですよね。
わたしはいつも一人ですよ慣れましたけど^^;

[35] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/05/07 12:16

なっくさん

こんにちわ。
昨日病院行ってきました!!!
今回は左に主席卵胞が2個大きくなってました。
20mmと17.5mm。
あとは小さい卵胞が4個ぐらいありましたけど
これは採卵しないそうで。
採卵日も決まりました!!8日です。
昨日また24時にスプレキュアしまして成熟完了かな?!

なっくさんはその後体調いかがですか?
15日までドキドキですね、本当に。
私も早く卵ちゃんお腹に入れたいです。
また明日採卵したら書き込みしますね。



[36] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/05/08 15:00


こんにちわ☆

本日8時10分に来院指定だったので
6時半の電車に乗って行って参りました。
で今は会社です。
疲れた。。。

結論から申しますと・・・
2個の卵胞があったのですが実際採れたのは1個でした。
1.5mmの卵ちゃんでした。
主人の精子の具合も良好とのことで今回は
ふりかけで行うそうです。
明日お昼に受精確認の電話をして、うまく分割へ
進めば明後日移植です。
とりあえず卵が採れた事で第一段階は突破かなって
感じですね。

今日の採卵は女医さんだったんだけど痛かったです。
なんていうか針がお尻から突き出しそうな感じ?!
無麻酔だから医師の技術が体感出来ちゃうんですよねっ
前の先生は本当神業だった!!!
もう女医は嫌です(笑)

なっくさん体調いかがですか??



[37] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/05/08 21:59

こんばんは^^☆

無事に採卵できたようでよかったですね!
しかも旦那さまの調子も良好で^^

明日の電話ドキドキですね。

病院によって移植する時期が全然ちがうんですもんね〜

ジェシーさんのところと私のところは同じでようですね!

私の体調は、時々下腹がチクチクしたり右卵巣辺りがチクチクしたり、お腹が下ったりこのまま生理になるんじゃないかってくらいの下腹部痛です。

体温は注射のおかげかいつもより高めの36.7くらいをキープしてますよぉ〜

なんか神経質になりすぎて重いものを避けたりしちゃってます^^

判定まであと7日・・・


[38] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/05/09 15:05


こんにちわ。

今日はGW明けということで土曜日出勤でございます。
いいお天気なのに。。。

14時頃病院の培養室に電話しました。
結果・・・
受精しませんでした(涙)
本当に辛い。
泣きたい。
帰りたい。
主人に電話で伝えるの本当に辛かった。
そんな主人も辛かったに決まってる。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
あぁなんで受精しないの??
電話で培養師に何で受精しなかったんですか?
って聞いても電話ではお話出来ませんだって。
何でよ???
私のことだよ???
とか思いながら電話切りました。

受精ってそんなに難しいことなの???
妊娠とか本当に奇跡だょ。
何で私は???
今頭の中グルグルです。

なっくさんに八つ当たりみたいな感じの書き込みに
なってしまって申し訳ないです。
ごめんなさい。
だけど聞いてもらいたくて。。。

話は変わりますが、同じ系列の病院が家から車で20分
もあればいける距離に出来たんですよ。
交通費も浮くし同じ系列だしカルテも送ってもらえるので
そこに転院しようと思ってます。
そこは予約制なので待ち時間も少なくて済みそうです。
何より仕事後に通院出来るのが嬉しい限り。
早速11日に予約入れました。

次またリセットしたら始まります。

なっくさんはもうすぐ判定ですね。
いいなぁ〜☆
私のことは気にしないでバンバン報告してくださいね。
待ってます♪


[39] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/05/10 13:22


こんにちわ

ジェシーさん
辛かったでしょ
読んでて涙が出てきちゃいました

私もこれまでたくさん泣きました。
人工受精を6回してきたけど、体温が下がって生理が来るたびに泣いてました。
旦那さまにもいっぱいいっぱい八つ当たりしてね。
旦那さまだって辛いのにね。
わかっているけど毎回のように泣いて当たってた。
泣いてる私を見る旦那さまの方が辛いのわかっているんだけどね。

受精も難しいんだね

私も4個の内2個だけ受精、しかも1個はよくない受精卵だって。

サイトで見たんだけど、何十個も卵が取れて何十個も受精卵が出来て凍結保存してるなんて聞くけど、どうしてこんなに違いがあるんだろうって思うよ。
20回採卵してる人もいたりね。

違う病院も自然排卵なのかな?
確かに調べたら、体に負担は少ないようですよね。

とにかく近くて仕事帰りに行けるというのはいいと思いますよ^^

今度のとこでは今回受精できなかった理由聞けるのかな?

私は下腹部が痛くて生理が来そうな感じです。(夢でも見ちゃって・・・)
体外の時っていつが生理の予定になるんだろう・・・。
あと5日だなぁ

[41] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/05/11 15:52

こんにちわ。

あれから数日経ちましたが、気持ちは前向きです。
なっくさん、色々ありがとうございます。
1人じゃないんだって言う心強さがあるから
頑張れます!!!!!

今日新しい病院の診察なんですけど、既に加藤レディースクリニックからはカルテが送られてるそうなので
話は早くまた治療に進めそうです。
同じ系列だから治療方法などは変わらないと思うけど
通院と待ち時間の負担とかを考えたら今のところで頑張りたいです。
この間の受精できなかった卵の様子ですけど
加藤に行かないと話しは聞けないそうです。
だけど納得行かないので今日山下湘南夢クリニックで何とか
してもらおうと思ってます。

主人と話し合ったんですけど、今周期は1回お休み
しようと思ってます。
少し気楽に生活しようってことになりました。

採卵数の多い方羨ましいです。
だけどやっぱり薬で増やすのは抵抗あって。。。
せめてセロフェンで良い卵が出来ることを願ってるんですが。
なかなか難しいですね。

なっくさんはもうすぐ判定日ですね。
陽性反応しますように。
フライング検査しちゃダメですょ〜(笑)





[42] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/05/13 09:14


おはようございます。

11日に山下湘南夢クリニック(YSYC)に行って参りました。
18時の予約だったのですが空いてました!!!
なので先生とじっくりお話しすることも出来ました。
(加藤では2時間待って30秒診察だったので)
普通セロフェンとスプレキュアを使えば卵胞がもう少し出来ても
いいそうで、もしかしたら卵巣の働きが悪いかもですねと言われました(汗)
そして今週期お休みしたいと伝えたらお休みしてみも
卵巣が休まるわけではないのであまり意味ないですよ
って。。。
そうですか!!!確かに少し私が疲れて弱気になっただけですよって感じなんですけど。。。
そんな訳で今週期またIVFチャレンジです☆
11日からソフィアAを処方され飲んです。
なっくさんソフィア飲んだことありますか??
私凄い冷え性で手足いつもキンキンに冷たいのですが
飲み始めてからポッカポカなんです。
副作用なんでしょうかね?
あと少し浮腫みも出てきました(汗)
なっくさんも飲んでたら症状とか同じかなって。

次の診察は29日です。
なっくさんは判定日もうすぐですね♪
ウキウキしますね。



[43] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/05/24 09:45

こんにちわ

ご無沙汰してました。

判定日の朝に生理になってしまい
それから生理痛がものすごくひどく大量の出血と
見たことが無い半透明な塊がドロンと出てきたりして
座薬を一日に2〜3本使わないといられないほどの激痛が数日続いていました。
病院には行っていません。

旦那さんが起きてきたらなんて伝えたらいいのか
涙が止まりませんでした。

体温も高温で凄く毎日安定してたし、胸もものすごく張ってきて、皆が言う足の付け根もチクチク痛かったし判定日の前日まで体温維持してたし、もしかしたら?
なんて考えもあったりしてたのでものすごくショックでした。

旦那さんの前ではその朝だけ泣いたけど、それ以外は涙を見せていません。
悲しいのは私だけじゃないから、旦那さんだって内心は悲しいはずだから。

今は引越しの準備でかなり気が紛れています。
でも、やっぱり一人で出かけたりして子供を見たりすると涙があふれてきちゃいます。

私たちは体外をする前に決めていました。

体外でダメなら二人の人生だっていいじゃないかって。
二人の趣味をたくさん満喫しようって。

旦那さんは子供が大好きなの こんな言葉を言わせちゃってるの本当に申し訳なくて

落ち着いたら、助成金の手続きをしにいかなきゃ

ジェシーさん頑張ってね!

[44] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/05/24 21:15

なっくさん

書き込みがなかったので気になってました。

辛いのに書き込んで頂いてありがとうございます。
本当に辛いと思います。
何て言ったらいいのか…本当に辛いですよね。
すいません、私も涙が溢れてきました。。。
体調は大丈夫なんですか?
病院へは行きましたか?

旦那さんへのお気持ちわかります。
だけどなっくさん元気出してくださいね。
自分をあまり責めないようにして下さい。

私もまだまだ先のことですが頑張ります。
なっくさんも頑張って下さいね。


[45] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/06/30 18:32

ジェシーさん気づいてくれるかな?

体調はどうですか?

治療の方はどうですか?

順調ですか?

私は先日助成金の手続きをしてきました。

入金するまでに一ヶ月くらいかかるそうです。

[46] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 ジェシー

2009/07/07 13:17

なっくさん

遅くなりました(汗)
今気付きました!!!!
すいません。

私はというと、とりあえず近くの病院(KLC系列)に
転院致しまして、2周期ほど卵胞の調整をしまして
先週、採卵⇒移植を終えたところです。
やっとここまで来てました(笑)
判定は2週間後になります。

なっくさんはその後体調はいかがですか?
助成金もうすぐ入るんですね。
今通ってる病院は出来たばかりなので
まだ助成金対象になってないのですが、もうすぐ
おりると聞いてます。
なので申請したいところなんですがうちはもらえそうに
なくて・・・
本当にこの世の中何とかしてほしいものです。

もう引越しされたんですよね?
新居はいかがですか〜!!!


[47] Re: 初の体外受精変な緊張感が・・・ 

 なっく

2009/07/24 21:07

こんばんは
お久しぶりです。

その後体調はいかがですか?
いい結果がでてるといいですね。

私の方は、まだ助成金は入ってないです。
先週、トイプードルが家族の一員になったんです^^

女の子で22日で2ヶ月になります。
とってもいい子ですよ^^

無事に移植ができてよかったですね!

結果はどうだっうたのかな??

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと