1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 今週デス

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今週デス

 救急39

2009/03/31 10:44

はじめまして。
今週3度目の体外をします。
2度撃沈してきたのでリラックスしていきたいと思います〜
みなさんの体験を読んでいていつも元気をもらっていました!
是非同じ不妊治療しているみなさんとお友達になれたらうれしいです。
私は結婚もうすぐ4年目になる30歳です。
旦那は35歳と5歳年上です。
結婚してすぐ不妊治療していますが一度も妊娠したことはありません。。。(涙)
もともと生理不順がありすぐには授かることができないのかな〜っと思っていましたがこんなに苦労するとは思いませんでした。。。
今までつらい治療も頑張ってきましたがこうしてお話できるお友達もいなくてつらかったです。
友達はみんな自然に授かっています。
治療していない友達にお話してもやっぱり理解はできないと思うし、つらい気持ちもわからないものなんですよね。
友達に以前相談していたんですがそのこは自然に子供ができ出産と同時に会わなくなってしまいました。
その時友達ってこんなものなのかな。。。ってすごくかなしくなりました。
自分が妊婦さんのときは暇だから遊んで〜って言っていたのに産まれたら連絡もこないし、すごくつらかったです。
そのこにはなんでも相談していたんですね。
私が治療していることも知っていましたし、話も聞いてくれていたんですけど結局は心の底からではなかったんですよね。
そういういろいろ治療以外でも切なかったです〜

ここでいろいろお話できたら嬉しいです★
よろしくお願いします〜

返信=14件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今週デス 

 ちょこぷー

2009/03/31 21:42

はじめまして。救急39さんと同じ、30歳のちょこぷーです。
卵管閉塞のため昨年、体外に挑戦し新鮮胚1回、凍結胚1回お腹に戻しましたが、陽性反応を1度も見ることなく撃沈...。期待大きかっただけにショックが大きくて涙止まらず。立ち直るのに時間がかかりました。
私も1度も妊娠したことはありません。自分は妊娠できるのだろうかと思うと不安でたまりません。
周りは自然にできている人しかいません。この挑戦は旦那と私しか知りません。(職場には休み貰わなくてはならないので、不妊治療していることだけは伝えてあります)いつも一人抱えこんでしまうことが辛いです。
救急39さん、友達で理解してくれている人がいたのにちょっと寂しいですね><
この治療の苦しみはしている人にしかわからないのかも...と最近思ったりします。

明けない夜はない!赤ちゃんに会うまで頑張りましょうね^^

ちなみに私は先日採卵し、今日凍結の確認ができました^^
今周期は戻さず、次周期戻す予定で今ピルを飲んで調整中です。

[2] Re: 今週デス 

 救急39

2009/04/02 11:22

ちょこぷーさん
こんにちは。
同じ30歳ですね。
なんだか嬉しいです。
凍結できたんですね。
よかった〜また2回目がんばりましょうね。
私は明日移植してきます。
3回目なので気持ち的にも楽ですけど不安は相変わらずですよね・・・
うまくいくといいな〜
でも期待しててもだめなとき落ち込むからあまりしないよ。
私も初の体外ではすごく期待していたのでものすごく落ち込みました。
気持ちすごくわかります。
泣いて泣いて自分でもどうしていいのかわかんなかったくらいです。
こんなに計画してがんばっても妊娠できないことなんてあるんですね。
びっくりですよね。
仕事していると治療も大変ですよね。
私はそれがストレスでやめました。
やはり働きながらだとすごくストレスがたまってしまって逆にうまくいかないんじゃないかって思って。
今はリラックスしてやっています〜
でもお金が大変。。。
毎月赤字ですよ。
でも節約してがんばっています!

ちょこぷーさんも一緒にがんばりましょうね。

[3] Re: 今週デス 

 ちょこぷー

2009/04/02 19:56

こんばんは^^

救急39さん、どきどき^^明日お迎えなのですね!!
最近寒い日続きますね〜><体冷やさないよう、大事にしてくださいね^^
3度目の正直!うまくいくよう願ってますね^^

駄目なとき、後が辛いから期待しない気持ちわかります。私も一緒です。防御反応が働いてしまいます。
マイナス思考なんかじゃいけない!!!とは自分でも分かっているんだけど^^;

救急39さんは仕事やめたのですね。ストレスのせいかもって思いますよね。私も治療に専念したいと思うのですが...。ひとまず上司がやめることない!と言ってくれてるので続けてます。
それでも病院と仕事で抜けられない日が重なるとハラハラしますが^^;必死です><前に病院で自分の都合に合わせるのではなく、卵の都合に合わせていかないとうまくいくものもいかないよ!!!と怒られてしまいました。確かに!!!

ところで救急39さんは2度駄目だったとき、なにか検査とかしてもらいましたか?
私も移植今度3回目になるのです。卵より、ほかの原因があるのではないかと気になっています。









[4] Re: 今週デス 

 カランコエ

2009/04/02 19:57

はじめまして。
私も30歳で旦那は5歳上です。
4月で結婚5年目、治療は3年目になります。
明後日に4回目の移植予定です。
私は3回目の移植で始めて妊娠できたのですが、流産してしまいました。

友達でも治療していて話してた子もいるのですが、皆妊娠して今は子育て中なので、忙しいのか気を使ってるのか連絡が来なくなり寂しい思いをしています。
この掲示板でも仲良くしていた人が先に卒業し寂しく思い書き込み控えていたのですが、共通点がいっぱいと思ってレスしちゃいました。

私も治療してても一度も陽性が出なくて妊娠できるのだろうかとずっと心配していました、だから3度目の正直で結果がでたとはいえまぐれだったのではとの思いで、また妊娠できるか不安でいます。

今度こそ赤ちゃんを抱きたいと思っているので一緒に頑張りたいです。


[5] Re: 今週デス 

 カランコエ

2009/04/02 20:00

レスが重なってしまったようです。
ちょこぷーさん
私は2回目がダメだった時に検査してもらいました。
若干ですが不育の抗リン脂質に引っかかっていてそれが着床に関係あるかもと、アスピリンと漢方を飲み血の流れを良くする治療をしたら3回目で陽性が出ました。
あと2回目撃沈後に鍼にも通い始めました。

たった一度の陽性でしかも流産したので、何が良かったのか悪かったのか判らないのですが、次も同じ方法で移植予定でいます。

[6] Re: 今週デス 

 救急39

2009/04/07 15:51

ちょこぷーさん
移植してきたよ。って3日だったんだけど
遅くなってしまった。。。ごめんなさい。
3度目だけどやっぱりいろいろ考えてしまうよ。
3度ともなるとほかに原因があるのかもってすごく
思うよね。
でも私は2回目だめだったときも特に検査とかはしなかったの。
大きい病院のほうがいろいろ検査してくれるのかな?
妊娠できるか心配だよね。
あ〜もうだめだ〜
不安でたまらない!!
今回だめだったら検査してもらいたいな〜
でも個人だから難しい検査はしていないみたい。
どうしよう。。。

カランコエさん
はじめまして。
移植は無事できましたか?
4回目とういことでいろんな思いがあるとおもいます。
私も3回目なのでいろいろ考えてしまっています。
一度妊娠できたんですから大丈夫です。
赤ちゃんを信じましょう。
抗リン脂質?ってなんですか?
そんな病気もあるんですね。
調べないとわかりませんよね。
私はそういう検査やっていないので不安です。
卵もいいし、子宮の内膜もいい状態で移植しているのに妊娠できないとなるとほかに原因があると思いますよね。
あ〜不安でたまらないよ。

[7] Re: 今週デス 

 カランコエ

2009/04/10 00:25

救急39 さん
体調はどうですか?
私は土曜日に2個の胚盤胞を移植してきました。
そして明日1次判定です。
今日は近くの神社にお参りしてきました。
ダメだった回数のが長く多いだけに、やっぱりすごく不安です。

抗リン脂質ってのは動脈や静脈の中で血の固まりが出来る血栓症を起こしたり、血液検査上で血小板が減少する、というような症状がでて流産とか着床を妨げる原因になるみたいです。
血の流れが悪くなる=子宮まで栄養が行かずに妊娠できない可能性を指摘され、血をさらさらにする漢方と薬を飲むように言われました。
卵もできて、子宮の内膜もいい状態であればあとは着床するだけなんだからあと一歩だよね。
ちゃんとお腹にくっついてくれてると信じましょう。



[8] Re: 今週デス 

 救急39

2009/04/10 07:41

一次判定はどうでしたか?
なにするんですか?
私の病院はそういうのがないのでいきなり妊娠判定になります。
それはそれでどきどきなんですけどね。
抗リン脂質って血液検査でわかるんですかね?
なんだか心配ですね。
私も2個移植してきました★
双子なんかだったらものすごくうれしいな〜
夢だけどね。
カランコエさんは判定日まではの過ごし方はどうですか?
私はそういう一次検査もないので不安な毎日です。
自分で市販の検査やろうかとも思うんですが。
やりましたか?
前回2回ともやっているんですが真っ白でもう落ち込みました。
でも気になりますよね。

[9] Re: 今週デス 

 ちょこぷー

2009/04/10 22:30

こんばんは^^なかなか来れずごめんなさい。ピルを飲み終え生理がきました。ピルのせいかいつもに比べ出血量が少ない〜今周期戻す予定なのですが大丈夫かしら^^;

救急39さん、お腹に戻ってきたのですね^^2個戻してもらえるなんてうらやましいです。私の通う病院は1個だけという決まりなので。同じく双子でもいいと思う私なのにな^^

カランエコさん、抗リン脂質でひっかかったのですね。私は抗核抗体でひっかかりましたが、再検査したら陰性
となり特に治療しませんでした。本当に大丈夫なのか考えるとなんだか心配です。陽性だと小児用バファリンとか漢方飲んだほうがいいらしいのですが...。¥
私も胚盤胞で移植ですが、生活とかで気をつけていることとかありますか?  

お二人とも体大事にしてくださいね^^  

[10] Re: 今週デス 

 救急39

2009/04/12 07:24

おはよう。
ちょこぷーさんは生理がきたんですね。
量は関係ないと思うので大丈夫ですよ。
ほんとは私の病院も一つしか移植しないんですが
3度目ということで2個になりました。
最初から2個がよかったんですがだめでした。
先生の方針もあるのでなかなか難しいですよね。
私からしてみたら一つ着床するのも難しいと思うので最初から2個移植すればいいのに〜って少し思ってしまいました。
授かりたいひとはなんこでもいいですしね!!
生活はほんと普通ですよ。
でもやっぱり重たいものとかは持つのはやめていますよ。
問題はないんですが気になるので。
あとはとくに。。。
私は冷え性なので冷えないようにしていますね。

[11] Re: 今週デス 

 カランコエ

2009/04/13 15:48

こんにちは、1次、2次共に陽性判定もらえました。
判定が2回あるのはなんでか不明なんですが1次は着床してるか調べてるみたいで、尿検査で薄っすら反応がありました。

卵ですが
私は1回目は改正前で2個戻し、2回目は1個
3度目からは2個でした。
病院によっては絶対1個しか戻してくれない所もあるみたいです

生活はどんなに安静にしてても陰性だった前の結果を思い、気にしないよう予定を入れて動き回ってました。

お二人とも良い結果になること願ってます

[12] Re: 今週デス 

 救急39

2009/04/14 13:10

カランコエさん、陽性判定おめでとう。
2回判定があるなんてすごいね。
私も陽性判定いただきました!!!
よかった〜一緒だね。
時期も同じくらいだもんね。
カランコエさんは2個移植したんですよね。
私も2個ですよ。
双子ちゃんかな?数値とかはどんなんだった?
私は高いから双子の可能性はあるかな=って言われました。
でもまずは妊娠できたことがうれしいですよね。
でも実際そうでも信じられなくて旦那とほんとかな?って言ってました。
カランコエさんは内診いつですか?
もうあかちゃんの胎嚢とか見ましたか?私は来週ですよ。
楽しみです。不安ももちろんあるけどお互い元気な赤ちゃん産もうね。

[13] Re: 今週デス 

 カランコエ

2009/04/14 17:30

救急39 さんおめでとう。
卒業版にスレ立てましたので良かったらそちらでお話しましょう。

[14] Re: 今週デス 

 ちょこぷー

2009/04/15 21:28

おふたりとも卒業ですね!おめでとうございます^^
私も続けるように頑張ります^^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと