1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. はじめまして・・・☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして・・・☆

 ☆ゆうか☆

2009/03/23 08:45

結婚5年目、田舎の長男お嫁です。
流産と子宮外妊娠をし、左卵管を切除。。。。その後右の卵管も癒着。。。途方にくれていましたが、今年の春に体外に挑戦しようと考えています。

長男の嫁というプレッシャーが重くのしかかり、人知れず涙を流したことも数知れず・・・。

今年は少し前進してみようかと。。。

体外受精のことはもちろん、みなさんと何か交流できればとおもいます。

返信=30件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして・・・☆ 

 かばぞう

2009/03/24 04:49

はじめまして。
かばぞうと申します。
私ももうすぐ結婚5年目を迎え、田舎の長男の嫁です。
同じような環境の方でしたのでコメントさせていただきました。
辛い過去があったようですね。
私はずっと不妊治療をしているのですが、体外受精へ踏み込もうと思った矢先
血液検査の結果が悪く先に進めません。

自営業に嫁いだのでお客さんからも「子供はまだか?」という言葉を
イヤというほど聞かされています。
もちろん近所の方々にも・・・。
田舎な上ただでさえ子供がいない場所なので、回りの期待はよく分かるのですが。

アラフォー世代なので少しでも早く子供が授かればいいなと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

[2] Re: はじめまして・・・☆ 

 ☆ゆうか☆

2009/03/24 13:38

☆かばぞうさん
こんにちは!メッセージありがとうございます。
田舎って本当に“嫁”にって、苦しいところです。
子供が授からないと、よけいに・・・。

不妊治療を始めたのは、去年の夏からでした。
ちょっと遅かったのかなと、今反省していますが、今はなんとか前向きになれてます。検査、検査で、出費がかさみ、かなり苦しかったです。

先日(姪っ子)妹の娘にいわいました。
「ゆうかちゃんはまだ赤ちゃんできないの?」・・・って。しまも、家族みんなのいる前で・・・。
大人に言われるよりも、なんの疑いもなんの遠慮も知らないかわいい姪っ子の言葉が、いままでで一番こたえました。笑って「神様の決めた順番なの。まだ順番にならないんだぁ」って答えましたが・・・。

かばぞうさんも辛いですね。こういう気持ちって、この状況でないと絶対にわからない感情ですよね。

また気が向いたらメッセージくださいな。

[3] Re: はじめまして・・・☆ 

 ☆あいな☆

2009/03/24 16:36

☆ゆうか☆さん、かばぞうさん、はじめまして。

27歳、私も長男の嫁の☆あいな☆です。
私も結婚してすぐ妊娠したのですが、子宮外妊娠ということで右卵管切除。
その後、妊娠せず1年前に産婦人科を受診。タイミング、注射、内服、などで様子を見ていましたが妊娠できないので思いきって、不妊治療専門の病院へ転院しました。
そこで初めて卵管造影検査をしたところ左卵管閉塞が発覚しました。妊娠を希望なら体外しかないと言われました。
まさか、自分が。。。という思いで数日落ち込みましたが、旦那と話し合い体外をしてみよう!!!と決心しました。

ここで、一緒に頑張りましょう!!!

よろしくお願いします☆

[4] Re: はじめまして・・・☆ 

 ☆ゆうか☆

2009/03/29 00:01

☆あいな☆さん

メッセージありがうございます。
同じ状況ですね。。。まさか・・・私が・・・
現実を受け入れるまでに結構時間かかりました。
長男の嫁だから感じる痛み、辛さ、弱さと強さ・・・たっくさんあると思います。

本音なんて家で言えませんからね。
子供のことを聞かれるたびに、笑ってすませてます。
(もう親戚も家族も気を使って言わなくなりましたけど・・・。)その辺のおっさんがうるさい・・・。


いろんな情報を教えてください。
(体外について、勉強し始めたばかりなので。。。)
よろしくお願いします。

[5] Re: はじめまして・・・☆ 

 くま〜ず

2009/03/29 16:37

はじめまして。
私も長男の嫁のくま〜ずです。
主人の両親、祖母と同居しています。
隣に主人の弟家族が住んでいるのですが、5月に二人目が誕生予定です。

結婚2年目 治療開始1年たちました。
今月から体外受精に挑戦、26日に初採卵の予定でしたが、毎日注射をしたけど卵が育たず中止になりました。来週の土曜日にとりあえずもう一度診察して、2ヵ月後を目処にもう一度・・・・体外受精に期待をしていたのに 悲しくて悲しくて・・・・

よろしくお願いします。


[6] Re: はじめまして・・・☆ 

 ☆あいな☆

2009/03/30 20:53

みなさん☆こんばんは☆

☆ゆうか☆ さん、私も周りの友達に子供のことを聞かれたりして笑ってすませてます。
何人かには不妊治療をしているとは話してはいたのですが、さすがに体外のことまでは話せそうにないです。。。
☆ゆうか☆ さんはもう体外始めてますか?私はまだです。次の生理が来たら病院に行こうと思っています!
私も知識もネットで調べたりしているだけ不安なので、いろいろお話しましょう!!!

くま〜ずさん、はじめまして。
くま〜ずさんも長男の嫁なんですね☆しかも、同居ですか。。。気持ち的に大変そうですね。。。
もう、体外に向けて治療してるのですね!私はまだなので、いろいろ教えて下さい。
卵ちゃん、残念です。きっと次のためですよ☆
一緒に頑張りましょう☆


[7] Re: はじめまして・・・☆ 

 ☆ゆうか☆

2009/03/31 08:17

くま〜ずさん
はじめまして。☆ゆうか☆です。
メッセージありがとうございます。何かと心労の多い長男の嫁・・・お互い頑張りましょうね。
私も同居。祖父、両親、妹と私達の6人家族。祖父と両親との間がとても悪く、私が間に入ったりして、板ばさみ状態。これが結構精神的に堪えます。
親戚はほとんど2〜3人の子供がいて、お盆や正月に遊びに来ます。一年で一番苦しいのがこの時期です。
体力はあるんですけど、心は弱いものです。。。

私は、今年の5月頃に予定しています。費用かかりすぎですよね。そんなこと言ってられないのですが、現実的に・・・苦しい。でも、前向いて頑張りますよ!!

卵ちゃん、残念でした。次のための第一歩ですよ。少しずつでいいですから、元気になってください。


☆あいな☆さん
私は5月から始める予定です。毎日の注射、副作用、心配事ばかり。だから、気が滅入らないように、5月の新緑の季節にスタート!と思っています。季節の中で、春が一番好きなんです。ウキウキしちゃう!
今日は、実妹と姪っ子達と温泉に行ってきます。体をあたためろっって、どの本にも書いてあるし、私温泉大好きなんです。(半分はストレス解消)

では、いってぇきまぁぁす!

[8] Re: はじめまして・・・☆ 

 かばぞう

2009/04/03 09:05

おはようございます。
あいなさん、くま〜ずさん、初めまして。

今日病院へ行って体外受精に入る予定です。
ただ相変わらずFSHが高いので、今回も見送りになるかどうか・・・。
仕事の関係で今回がとりあえず最後になりそうなので、なんとか採卵まで持って行ければと思ってます。

>ゆうかさん
温泉はリフレッシュできましたか?
長男の嫁はただでさえ気を遣ったり苦労が耐えませんよね。
私も本音が言えないのでストレスが溜まり、体によくないなと思いながらも
我慢しちゃってます。

>あいなさん
辛い経験されたんですね。
私は右側の卵管が細いと言われました。
でもなぜか右の排卵が多いんです。

>くま〜ずさん
私も卵の育ちが悪い(数が少ない)ので今回注射での治療をしようと思ってます。
私なんて体外受精へステップアップした途端、血液検査の結果が悪かったり
卵が少なくて出来なかったりいろいろです。
気を落とさずにチャンスはまだあるんですから頑張りましょう(^^)v

[9] Re: はじめまして・・・☆ 

 くま〜ず

2009/04/05 16:29

みなさん こんにちは。

土曜日に病院に行ってきました。今回は薬で生理をおこすことになりました。続けて刺激を与える事はできないから、今回体外はお休みで、人工授精をもう一度やってみる予定です。

☆あいな☆さん
 私も体外始める前は不安で、ネットでいろいろ調べてばかりいました。副作用のことなんか考えると不安だよね。でも不安以上に期待もたくさんです。医学の発達に感謝ですよね。

☆ゆうか☆さん
 温泉楽しかった〜 板ばさみのストレスを解消するのだ〜 
 体外はお金かかるよね〜まぁ 今は助成がかなりあるみたいだけど。そういえば、私は採卵までいかなかったから助成の対象外といわれてしまいました・・

かばぞうさん
 いよいよですね。いい結果になるよう祈っています。いろいろ教えてくださいね。

[10] Re: はじめまして・・・☆ 

 ☆あいな☆

2009/04/06 20:33

みなさん☆こんばんは☆

今小児科で医療事務をしているのですが、昨日は休日当番医院で忙しく仕事をしていました。もう、ヘトヘトです。。。
生理がきたので今日病院に問い合わせをし、水曜日に病院に行くことになりました。

☆ゆうか☆さん、まだ病院に行って話を聞いていませんが、私も5月頃になりそうです。
温泉いいですよね!!!いいなーーー、私も大好きです。ただ私はすぐのぼせてしまうので、温泉に行っても長く入れないのですが。。。

かばぞうさん、これからですね☆卵ちゃん、頑張っているばすです!!!応援してます。

くま〜ずさん、今回は人工なんですね!!!人工で良い結果になるといいですね。
本当に医学の発達には感謝ですよね☆まだ、希望があるんですもんね!!!

[11] Re: はじめまして・・・☆ 

 あこねぇ

2009/04/07 17:14

こんにちは。
かばぞう改めあこねぇです。

今日内診してきました。
卵はいくつかありましたが、あまり大きくなさそうです。
先生曰く「個人差があるからね」とは言ってましたが。
金曜日までに採卵できるぐらいの大きさになってくれてるといいんですが。

自己注射も大分慣れてきました。
おなかにたくさんお肉があってよかったなと思ったりして(笑)

>くま〜ずさん
人工授精でいい結果が出るといいですね。
私は4回ぐらいしましたが全く結果が得られず(T_T)

>☆あいな☆さん
お仕事忙しそうですね。
ストレス溜めないようにしてくださいね。

[12] Re: はじめまして・・・☆ 

 ☆ゆうか☆

2009/04/08 09:22

みなさんこんにちは!

温泉は最高ですね。でもプールの匂いがして、残念。
基本的に源泉かけ流しが好きなんですが、今回は近場だったので仕方ない。。。。

春〜な毎日で気分がのって来ています。が、くしゃみが止まらず、、、。先日気分転換に(また・・・)山にフキノトウをとりに行ってきました。(家周辺も山みたいなもんですが)合計30個近く「とったどぉぉぉ」って感じで。旦那と競争しました。ま、私の勝ちですけどぉ。(笑)

>☆あいな☆さん
お仕事大変そうですね。リフレッシュして、ストレスためないようにね☆ 5月からなんですね。私も。3月の半ばに、旦那も連れて、説明を聞きに行ってきました。この先生なら大丈夫なんじゃない?って旦那にも言ってもらえて、一安心。4月中に旦那の精子検査を受け、(以前検査した時、運動率がギリギリだったので。)5月GW明けに、と考えています。ふぅ〜チョイ緊張。。。

>くま〜ずさん
イイ結果を祈っています。この間出かけた時、子宝のお地蔵様があったので、くま〜ずさんや、みなさんの幸せをお祈りしました。最近その辺の草花を摘むことも、ちゅうちょしてしまいます。(そんなこと言ってたら、何も食べられないしできないんですが・・・)なので、お饅頭をおいてきました! 焦らずに神様の順番待ちましょ☆

>あこねぇさん
自分で注射してるんですねぇ。。。えらぁい☆
病院の掲示板に注射の広告貼ってありましたが、ちょっとこわそうだったんですが、平気ですか?痛くない?
私もお腹のお肉は負けていませんよ。あこねぇさんは、ロング?ショート?  私はまず、ショートからって言われたんですが・・・どうなんでしょうね。


>みなさんへ
漢方薬飲まれてる方いますか?以前から、漢方薬ってどうなんだろうと思っていたんですが、地元の漢方薬局では、相談だけで、30分毎5,000円なんです。まだ手がでないんですが、どうなんでしょう。。。どなたか教えてください。

[13] Re: はじめまして・・・☆ 

 ☆あいな☆

2009/04/09 13:43

こんにちは☆

昨日、病院に行ってきました。とりあえず、5月に体外をすることになりました☆昨日の夜から、プラノバールを内服しています。→副作用みたいで。。。昨日の夜吐き気がひどくて、気持ちが悪く大変でした。
今日の昼からは、治りましたが。。。

あこねぇさん、注射自分でしているんですね。。。痛そうですね!!!でも、赤ちゃんに会える為ですもんね!!!採卵までいける事願ってます!!!頑張れ!卵ちゃん!!!

☆ゆうか☆さん、私は漢方を病院で処方されています。
当期芍薬散料です。冷え性なので!!!30分毎5,000円は少し高いような。。。→考え方ですよね(笑)
仕事は午前中だけなんです。。。気持ち的に家にいるよりいいかなって☆

[14] Re: はじめまして・・・☆ 

 あこねぇ

2009/04/12 21:47

こんばんは。
14日に採卵が決まりました。
今はまだ平常心ですが、きっと明日はドキドキなんだろうな。

>☆ゆうか☆さん
クロミッドでは卵の数が少なかったので注射に変えました。
針は短いので痛くないけど、薬を入れるときちょっと痛いです。
今日は焦りもあって思うように刺せず、3回もやり直してしまいました(^^;

>☆あいな☆さん
私が通っているところは夜の注射が1回あるのです。
そのために自分で打つ練習を病院でしてるんだ。
最初はすごく緊張したけど、今は少しずつ慣れました。
でもこの慣れが油断禁物なのよね。

明日は出来るだけゆっくりしたいと思います。

[15] Re: はじめまして・・・☆ 

 ☆あいな☆

2009/04/16 13:27

みなさん、こんにちは。

今日は仕事が休みの日なので、しっかり家の掃除をしています☆
やっと薬にも慣れ、来週の火曜日に診察です。

あこねぇさん、採卵お疲れ様でした。採卵どうでしたか???移植はいつですか???
いろいろ教えてください。

☆ゆうか☆さん、漢方どうなりましたか?

くま〜ずさん、人工どうなりましたか?

[16] Re: はじめまして・・・☆ 

 あこねぇ

2009/04/17 15:13

>あいなさん
今日移植してきました。
採卵も7つ採れて5つ受精したようです。
結果は27日に分かりますが、それまでドキドキ。
やっぱりちょっと辛かったです。

[17] Re: はじめまして・・・☆ 

 ☆あいな☆

2009/04/21 20:14

こんばんは☆

あこねぇさん、移植お疲れ様でした。卵ちゃん頑張ってくれたんですね!!!5つも受精したなんて!!!
27日判定ですか!!!不安もあると思いますが、楽しんで毎日過ごして下さいね☆
あと4つは、凍結させたのですか?採卵って痛かったですか?
報告まってます☆

私は、今日診察に行ってきました。予定通り来月です。

[18] Re: はじめまして・・・☆ 

 あこねぇ

2009/04/23 16:21

☆あいな☆さん
採卵は全身麻酔だったので気が付いたときは先生と看護士さんが
ベットに移してくれるときでした。
採卵前の消毒はなんともいえない痛みで辛かったです。
凍結は1年間の保管なので3つだけしました。
今回ダメだったら秋まで治療は出来ないので、なんとかうまくいってほしいです。

[19] Re: はじめまして・・・☆ 

 ☆あいな☆

2009/04/27 18:03

みなさん、こんばんは☆
あと少しで、ゴールデンウィークですね☆
みなさんは、旅行など行く予定にしてるのですか?私は、恒例のお互いの実家に帰る予定です。

あこねぇさん、今日判定日ですよね?!?
報告待ってます。
全身麻酔なんですね?!私は、局所麻酔です。ってゆうか、消毒が痛いのですか。。。やっぱり、痛みはありますよね。。。→頑張ろう!!!

[20] Re: はじめまして・・・☆ 

 あこねぇ

2009/04/27 20:13

病院へ行ってきました。
結果は微妙なところ。
一応着床はしているようなんですが、まだはっきりとは言えないようです。
もう一度木曜日に行って採血して妊娠反応をみてきます。

☆あいな☆さん
私の場合注射での治療だったので全身麻酔でした。
消毒はよそのところではどんなかは分からないけど
私は痛かったです(><)
痛みはすぐに取れたけど辛かった(T_T)

[21] Re: はじめまして・・・☆ 

 ☆あいな☆

2009/04/29 22:39

こんばんは☆

あこねぇさん、明日判定ですね!!!あとは、信じるのみ!!!
がんばれーーーーーー!!!

私は明日去年12月に出産した親友と赤ちゃんに会ってきます。☆

[22] Re: はじめまして・・・☆ 

 やんちゃん

2009/04/30 22:55

こんばんは、はじめまして。
☆ゆうか☆さん、☆あいな☆さん、くま〜ずさん、あこねぇさん。

結婚6年目、27歳、私も長男の嫁です。
今は、6月に2回目のIVFをする予定です。
治療を始めて4年たちましたが、今までにAIH10回、IVF1回してきました。
一度目のIVFを撃沈したのもあって、治療を少しお休みしてたんです。
でも、やっぱりできなくて、もう一度病院に通う事にしたんです。
ずっと、どこも悪いところはないと先生に言われて治療をしてきたのですが、ちょっと不安になり、病院を変えてみたんですが、なんと・・・悪い事ばかり言われて帰ってきました。
今までの苦労はなんだったのって感じで落ち込んでたんですが、さらに落ち込む事があって、子宮の頸部に高度異型性上皮っていうのが見つかって、2月に手術しました。
なんだかんだで、やっと6月から治療開始の予定です。
そんなときに、このサイトを見つけて、みんな頑張ってるんだなって思って、私も仲間に入れてもらえたらって!!!
田舎者ですが、皆さんと励ましあっていけたら嬉しく思います。
長くなってしまいすみません。しかも、自分の事ばかり・・・。
どうぞ、よろしくお願いします。


[23] Re: はじめまして・・・☆ 

 ☆ゆうか☆

2009/05/20 23:44

みなさんこんにちは・・・。
お久しぶりです。パソコンがいかれちゃいまして・・・。最悪です。でも復活しました。

>あこねぇさん
頑張ってますね。良い結果を祈っていますよ。
消毒って・・・痛いんだぁ。。。全身麻酔は何度か経験がありますので、何ともないんですけど、痛いかぁぁ。
ファイトーイッパァツ・・・って古い?(笑)

>☆あいな☆さん
お元気ですか?5月から始めるって・・・始めました?
私は、結果があんまりよくなくって、6月からになりました。旦那のサバイバル検査もしましたが、こちらもあんまり良くなくて・・・。旦那はかなり凹んでます。
ふたりで凹んでも仕方がないので、私は無理して笑って過ごしてます。笑う角にゃ福来るってぇねぇ。

>やんちゃんさん
はじめまして。いらっしゃいませ。長男嫁の館へ・・・。
やんちゃんさんもいろいろあったんですね。頑張りましたね。手術は私もしましたので、あの独特の雰囲気はわかります。でも私、性格上かわいそうって思われるの嫌で、無理やり家族にピースして、手術室に入りました。ストレッチャーにのったままね。

私も田舎もんです。福島ですもん。都会じゃないから、最先端医療のととのってる病院もすくないし、そんな病院には、集まってしまうから、知ってる人必ずいたりして。しかも、相手は妊娠の定期健診!はぁ〜ですよねぇ。   
また来てくださいね。
長男嫁は、努力と根性ですからねぇ。テキトーも大事だし。顔は笑って心で泣いて・・・の連続。私は最近泣かずにすごい顔でにらんでます(心でね)。



ところでみなさん!  
鍼灸ってどう思います?妊娠しやすい体質になるらしいんですが・・・。東洋医学も併用して治療するっていうのはどうなんでしょう。なんでもいいんで教えてください。

[24] Re: はじめまして・・・☆ 

 ☆あいな☆

2009/05/24 14:02

みなさん、こんばんは☆
お久しぶりです。なんか、仕事などでバタバタしていて!
21日に採卵をして、昨日移植無事おわりました。
採卵は私はほとんど痛みもなく、6個採卵しました。
6個のうち成熟卵が3個だったそうです。
旦那さんの精子の状態があまりよくなく、急遽顕微授精になり3個のうち1個受精。しかも受精卵の透明帯が厚かった為ハッチングをしたとのことでした。
昨日受精卵を画面で見ながら、説明を旦那と一緒に聞きました。2人ですごいねーーーっと話しながら!!!
移植もカテーテルの入りがわるかったものの、痛みもなく終わりました。
判定は6月8日に決定です。あとは、信じるのみ☆
→旦那には期待しすぎるなっと言われていますが!!!

やんちゃん 、はじめまして。やんちゃんも手術受けられたんですね。つらいこととかいっぱいありますよね!!!いろんな事ありますが、私達と一緒にがんばりましょうね☆

☆ゆうか☆ さん6月になったんですね!来月うまくいく事を願ってます。
移植しましたが、グレート2らしくって、うまくいかないなって感じです。
鍼灸って良いって聞きますよね!!!(知識全然ありません。ごめんなさい)やってみたいとは思ってました。やるんですか?

あこねぇさん、体調どうですか?良い結果になっていることを祈ってます。

[25] Re: はじめまして・・・☆ 

 ☆ゆうか☆

2009/05/30 11:12

みなさんお元気でしょうか。
私、なんと、鍼灸治療始めましたぁぁぁぁ!!!
地元だと、知っている人とかいそうなので、隣の隣の町で、不妊治療に力を入れているところがあったので、いってみたんです。
他と比べて良心的な料金だし、新しくてきれいだし、先生若くて、(私の2こ下)話も合う感じなんです。だからツボのこと結構いろいろ聞いて、試して、なんでも相談してます。  
体は、まだ3回しか行ってませんが、温かいです。
血行も良くなっているかんじで、便秘も解消されつつあります。続けていかないとダメなんだろうとおもいますが、私の場合、まず、血の流れを良くして、便秘や肩こりを治し、つまりは良い血をつくってピッカピカのプックプクの卵ちゃんを作りましょう!そして、フッカフカのお布団を準備しましょう!って感じです。

何もしないでただ体外待つより、自分で出来ることやってみようと頑張ってます。食事、運動、鍼灸・・・。
家族の理解がまだ乏しいのですが、(これを書くと長くなります。いずれ・・・。)まぁ、体をきれいにすると思って、力をいれずに続けていこうとおもいます。

ストレスはすべてにおいて悪影響ですから。まして、長男の嫁にストレスはつき物。ファイトォォォです。


[26] Re: はじめまして・・・☆ 

 ☆あいな☆

2009/06/09 14:04

みなさん、こんにちは。

昨日判定でした。
結果は陰性。。。生理になりそうな、痛みがあったのであきらめてはいたのですが、やっぱりショックです。
先生には、卵の殻が厚かったのと、旦那のが良くなかったからっと言われました。

また、チャレンジしようと思いますが8月か9月になりそうです!!!
くじけずに、頑張るぞ!!!

☆ゆうか☆さん、鍼灸治療始めたんですね!!!
やっぱり、良いと聞きますが、そんなに効果がでるなんて、やるべきですね!!!
お互いに頑張りましょう!!!

[27] Re: はじめまして・・・☆ 

 ☆ゆうか☆

2009/06/12 07:49

こんにちは。
☆あいな☆さん、頑張りすぎてませんか?今回は残念でした・・・。卵ちゃん緊張してたのかな?ガッチガチだったのかな。。。ゆっくりリフレッシュしてくださいね。
次は、お盆過ぎですね、今年の夏も暑いんですかね〜。

先日から体外始めました。自己注になって、がんばって針と格闘してます。けっこう長いんでびっくり。鼻シュッシュと注射で、薬漬け・・・なのに、思ったほど副作用がなくてこれまたびっくり。なんでだ?
家族にはここぞとばかりに、辛い様子でいちゃってますけど〜。

今日これから針に行ってきます。
☆あいなさん☆はじめ、鍼灸のこと知らない方のために、私の鍼灸院での治療を教えますね。

まず、不妊症を第1として考えて、全身の血の流れを良くしていきます。私の場合、肩こりと便秘、手足の冷えがあり、まず体を暖かくする治療をしました。全身のコリをほぐして柔らかな体・・・つまりは柔らかな子宮、卵巣でピッカピカの卵ちゃんを作りましょう・・・ってかんじです。  毎日のお灸も日課になりました。
採卵直前にあたためるところ(子宮と卵巣)も教えてもらいました。
若い先生なので、話しやすくて、愚痴なんかも聞いてくれます。しかも、声が素敵なので、癒されちゃってます。。。
そんなこんなで、3週間ほど通いましたが、驚くほど体の変化がありました。肩こりの軽減、手足が暖かい、便秘の軽減、お肌ツルツルに・・・。これが本当の目的の体外成功に結びつくと最高なんですが・・・。

うまくいけば、来週半ばに採卵です。どきどきです。
んんんんんんんんん〜ファイト。。。私。。。

[28] Re: はじめまして・・・☆ 

 ☆あいな☆

2009/06/25 09:02

おはようございます。

久しぶりの書き込みです。あれから、気持ちを切り替えて昨日病院に行ってきました。
卵巣は腫れてないみたいで、早くて8月と言われたのですが、気分転換に8月ディズニーに行く予定なので、たぶん9月からまた体外再開する予定です。
先生から卵の殻が固いのでサプリを新しく処方され、旦那さんの精子の質をよくする漢方が処方されました。
9月まで、ゆっくり過ごそうと思います。

☆ゆうか☆ さん、採卵されましたか?移植はいつ頃ですか?
うまくいくように祈っています!!!
ガンバレーーーーー、☆ゆうか☆ さん!!!!!☆

[29] Re: はじめまして・・・☆ 

 あこねぇ

2009/06/26 17:51

ご無沙汰してます。
夏が終わるまで治療はお休みです。
次治療するときは、お店(自営業)を離れようと思っているんだけど
果たして出来るかどうか。
30代のうちに産みたいと思っていたのにタイムアウトです(T_T)
また時間のあるときに顔出しますね(^^)

[30] Re: はじめまして・・・☆ 

 ☆ゆうか☆

2009/07/06 19:56

こんにちは!
6月に採卵まで頑張りました。結果、内膜が薄すぎて、移植できず、8月に頑張ることになりました。


私にとって初めての体外受精・・・気合入れすぎでした。自己注射でしたが、痛くないコツをすぐつかんでしまったので、結構平気〜。採卵は、私は麻酔が効きやすいらしく、すぐにほわ〜んとなって、気持ちよ〜く眠りにつきました。痛みがでたのは、その後。。。
排尿の時です!やばかった・・・超痛かったです。。。
旦那にかかえられ、トイレでも手を離せず、握りっぱなし。旦那も辛そうでした。。。

で、3日前の検査で内膜が7.2_で、ん〜もうちょいっ!と先生に言われていたんですが、採卵後すぐ検査すると、なんと5.2_まで下がってて・・・。(泣)
残念ながら移植ならず。

今回の採卵では、6コでした。で、6コ受精し、2コが胚盤胞になりました。凍結されちゃってます。。。

卵巣の腫れもなく、経過は良好!しかし、内膜の状態からいくと、何度も失敗するかもって先生に言われちゃいまして、なんだかとっても・・・ショック。。。(泣)
とにかくベットをふっくら羽毛布団になるように、ありとあらゆる手を尽くそうと、今頑張ってます。

鍼灸は、続けていこうと思います。あとは、食事と運動です!

みなさんも明るい未来に!エイエイオ〜!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと