1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 迷っています。D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

迷っています。D

 おまる船長

2009/03/18 13:38

snow catさん・白くまさん こんにちは!
またまた100スレを迎えましたので『迷っています。D』を立ち上げました☆
Cでは一緒にがんばっていた"ななしさん"が、めでたく陽性の判定を頂きご卒業されました!
私達もこれに続けますように、これからも楽しいお喋りを交えながら前向きにがんばっていきましょうね♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

もちろん新しい方も大歓迎です!
よかったら一緒にお喋りしましょうね♪

snow catさん・白くまさんこれからもよろしくお願いします(*^-^*)-☆


snow catさん温泉羨ましいです〜!!
うちも転勤してきて以来、旅行らしい旅行なんてしてないですよ〜。
温泉なんて健康ランドくらいだし。。。(しかも高くていってない…。)
今はホテルのバイキングで我慢して、もう少し余裕が持てるようになったらお願いしみようかな☆
今回はとってもステキな結婚記念日になりましたね(*´pq`*)

白くまさん"我が家の長男坊"いいですね〜〜!(笑)
『悪知恵のはたらく小学生…』の所、思わず吹き出しちゃいました!
うちもこの間、押入れに隠してあったお菓子をあっという間に見つけられました。
ホントにそういう時だけは勘がいいというか、悪知恵が働くというか…。
んんん〜〜分かります。白くまさんとこの長男坊もかわいらしいですねヾ(*^▽^*)ノ

過去ログは返信できません

[1] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/03/18 17:49

 こんにちは! 

 またまた100超えましたねー!!  Dでもまたいろいろお話聞いてくださいね♪

 おまる船長さん、ほんとカワイイ旦那様です^−^ うちもお子ちゃまメニュー大好きだけどハートのケチャップまではしないけど、ハンバーグとか作ると「うわぁーい」って大喜びします。
 今日はダンナが休みだったので自転車でお買い物に行ってきました。ほんの片道3`なのに帰ってきたら疲れちゃってお昼寝しちゃいました。。。

 白くまさん、私もせっかくボーナスが出ても治療費に使ってしまうの悪いなーって思います。。 ダンナにも欲しい物あると思うし・・・でもダンナは「今すぐに欲しい物なんていらないから使いなよ」って言ってくれるんです。 ありがたいな〜って。 大事にしないとな☆って思います。

  
 そうそう、昨日温泉の余韻にひたってたら友達から子供の写メ付きメールがきて、「子供もやっと人間らしくなってきて愛おしく感じるようになったよ」って。。。今までは愛しくなかったのかな。。?  その子はお家にひきこもってると鬱になりそうだから来月から働くそうです。   私達にとったら我が子との生活なんて夢みたいに幸せなことで・・ 不妊治療してなかったら私もそんなふうに考えたりしたのかな?  治療を経験してツライ思いもしてるけど、これでよかったって思いました。 

[2] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/03/18 22:18

こんばんは☆
スレが100を超えたらなくなっちゃうんですね!知らなかったからびっくりしました。
 これからもよろしくお願いします♪

*おまる船長さん*
押入れに入れているお菓子があっという間に見つかる・・・なんて微笑ましいですね(^−^)v 
 おまる船長さんのところも、snow catさんのところも夫婦仲がとてもよさそうですね☆
 なんだかスレを読んでて勝手に夫婦像を想像してしまっています(^−^)♪

*snow catさん*
snow catさんの言うとおり旦那様を大事にしないといけないですね!  薬でイライラする時なんかついつい主人に八つ当たりをしてしまう時があるけど、ダメですね(^−^;)  心では感謝しているんですけどついつい・・・。

 “治療を経験してツライ思いもしてるけど、これでよかったって思いました。”って書いてありましたけど、私もよくそんな事を考えます。
 私は裕福ではないけど仲の良い両親の元で育って、人並みの悲しみなんかは経験しましたが、これといった深い苦しみのような事はなかったので不妊治療をしていなかったら人の苦しみとか、悩みみたいなものをあんまりわからなかったんじゃないかなって思ったりします。  それに赤ちゃんがが産まれて来るまでがこんなにすごい事なんだってあんまり考えなかったと思います。  人生に無駄なんかないってよく言いますが、私達の今のこの時期もきっとすごく大切なんでしょうね(^−^) 
 あ〜〜!でもはやく赤ちゃんを抱っこしたいな☆

 

 みなさんは休日とか何をして遊んでいますか?旦那様とは何か共通の趣味とかがありますか?

[3] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/03/19 17:21

こんにちは⊂(・(ェ)・)⊃

今日はポカポカ(沖縄では暑いくらいですが…)して暖かいので、ついうとうとしちゃって、お昼寝してしまいました〜〜!
一生懸命に働いている旦那ちゃま!嫁は昼寝してました。ごめんなさい!(* ̄(エ) ̄*)ゞ
春って眠くなりますよね〜〜♪

snow catさんの旦那様も、白くまさんの旦那様もやさしそうな旦那様なんですね:*:・(*´エ`*)・:*:・

うちもお金を治療費とかに回しているので、旦那さんに欲しい物を買ってあげれていません。
パソコンの調子も悪いし、デジカメも買いたいなぁって言っているのだけれど結局、治療費の為に我慢してもらっています。
いつ授かるか分からない子の為に我慢してもらうのはすごく悪いなぁっていつも思っています。
でもそれを理解してくれて、一緒にがんばってくれる時はやっぱり不妊治療をやっていてよかったなぁって思います!
こんな経験しなかったら夫婦の絆みたいなものはもっと薄かったかも。。。
今は夫婦で1チームみたいなものです☆
そんな我がチームにも早く新しいメンバーが授かってくれるといいな〜(*´ω`*)

旦那さんとの共通の趣味ですが、うちはやっぱりドライブと食べることかなぁ〜♪
温泉も2人とも大好きで転勤前は本とか買ってドライブがてらに色んな所を巡っていたんですが、沖縄では温泉がないので今は断念中です。。。
休みの日になるとすぐに『今日はどこ行く〜?』とか『今日は何食べる〜?』が口癖です。
明日からうちの旦那さんは4連休に入ります。
また『どこ行く〜?』になりそう。。。Ψ( ̄w ̄)Ψ

[4] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/03/19 18:21

 こんばんは!

 私は専業主婦なんで毎日遊んでるようなものなんですが、ダンナが休みの時はDVDを借りにいったりウィンドーショッピングかな〜?  こっちは温泉が多いのでお風呂屋さんにもよく行きますよ!   でも、私的には今ディズニーランドに行きたい!!!  去年友達と行ったばかりなんですが節約旅行だったので、今度行く時は雰囲気のいいレストランでお食事したいな〜♪  もっといえば今度行くころには妊娠しててベビー用品をそろえたい*^^*   あっ、沖縄にもいきたーい^0^

 今日はダンナがいないので何食べようかな〜?  なんかダンナがいないとムショウにジャンクフードが食べたくなる。。。

[5] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/03/19 18:24

こんにちは♪

最近ちいちゃな良い事がありました。2011年までにテレビを買い替えなきゃいけないなって思っていたら、(私は今アパートに住んでいるのですが)オーナーさんが無料でデジタルチューナーを付けてくれる事になってテレビを買わなくて済むようになりました☆
 その分治療に使えるから幸せ〜!!



*おまる船長さん* 
沖縄いいな〜!大好きです。って言ってもまだ2回しか行った事はないんですけど。 主人も沖縄大好きです。 いいな〜・・・ってごめんなさい!お仕事でいってて遊びじゃないんですよね(^−^)

 共通の趣味はドライブですか〜いいですね〜。ラブラブな夫婦って感じで。 我が家は共通の趣味って言えるようなものがなくって・・・唯一ラーメンを(福岡なのでもちろん豚骨ラーメンです)食べ歩くぐらいかな・・・。だから共通の趣味が欲しいんですよね!
 二人とも旅行が大好きなんですが、治療費があるから最近はなかなか行けないし(;_;)
 お金があんまりかからなくって2人で楽しめるような事があったらいいんだけどな〜☆

  
 おまる船長さん明日から4連休いいですね〜☆楽しい連休にして下さいね♪

*snow catさん*
わかります〜〜!!!私も一人の食事だったらやたらとジャンクフードが食べたくってマックを食べたりお菓子を食べたりします☆それか納豆とご飯とか超質素です。
 悪い嫁だな〜なんて思いながら(^−^)
ジャンクフードってたまに無性に食べたくなるんですよね。

 ディズニーランドいいですよね。あそこって大きなおもちゃ箱ですよね。大人でもあんなに楽しめるなんて!!  
 あ〜!治療費とか考えずパーッと旅行したいな〜(^−^)

[6] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/03/20 21:05

こんばんは(。・ω・。)ゞ

今日は旦那さんのお給料が出たので、我が家恒例の月一の焼肉食べ放題に行ってきました♪
月に一度の唯一のお楽しみなので、めいいっぱいお腹を空かせて行ってきました。いやしいので夫婦してもうお肉はいいっていうほど食べてきましたよ〜(*´∀`*)

snow catさんディズニーランドいいですね〜♪行きた〜い!隣接しているホテルにも泊まりたいですっ!o(*≧∇≦*)o
実は旦那さんと一緒に行った事がないんですよ。
もちろん私は他の人とは行った事があるんですが、うちの旦那さんは大学も関東で住んでいた時もあったのにもかかわらず、1度も行った事がないんです!
一体どこで何してたんでしょうか。。。(-ω-;A
『今度一緒に行こうね〜』とか言ってたら、沖縄に転勤になってしまいました。と、遠すぎる…。
本当にまさに夢の世界になってしまいました。。。
でもディズニーランドって誰もが楽しめる場所なので、ぜひ旦那さんも連れて行ってあげたいです☆

白くまさん、うちの旦那さんも九州人(熊本県民です)なので、よくラーメンの食べ歩きには付き合わされますよ〜!(旦那さんはやっぱり豚骨です)
ここは沖縄で沖縄そばばかりでラーメン屋は少ないというのに、ネットとかの口コミで探しあてて行きます。
前は看板の出てないお店みたいのも探してきました。
でもラーメンの食べ歩きとってもステキな共通の趣味だと思います!
今度ここ行ってみようよ!とかって話になるし♪
あとは何かスポーツとかでも共通の趣味が持てたらいいなぁって思ってます。
始めてもいつも長続きしないからなぁ。。。

みなさんは何かスポーツとかされていますか?
私はいつも3日坊主になっちゃうんですよね〜(*^〜^*;)ゝ

[7] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/03/20 21:58

こんばんは!

 今日はイオンんの5lオフの日だったので気合を入れてお買い物してきました!!   またまたウォーキングに良さそうなズボンが500円だったので買っちゃいました☆    あと、カットソーとジーパンも買ってもらいました^−^   ジーパンのサイズですが思ってたより太っててこれはダメだ!!と思いました(><)  ストレッチだけじゃ痩せませんね〜  やっぱりお天気のいい日だけでもウォーキング行かなきゃ。。。   

 白くまさん、昨日は結局誘惑に負けてマクドナルドに行ってしまいました。。。。ポテトすんごい美味しく感じました。  私はうどんとかパスタとかお好み焼きとか粉物が大好きなんですがそれが原因でやせられないのかな〜?

 おまる船長さん、私もTDLはダンナとは行ったことないんです〜  隣のホテル泊まってみたいですねー(≧▽≦)東京に転勤になったらぜったい年間パス買おうね!!って約束してるんですよ^0^   
 スポーツはストレッチくらいしか続いてないですぅ〜。。。 お天気のいい日位は行きたいとはおもってるんだけど。。。

 明日はまたダンナが仕事で朝まで帰ってこないので夕飯はお好み焼き食べたいな〜なんて思ってます。。 カロリーダウンする方法ないかな〜?

[8] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/03/21 00:23

こんばんは★

今日は我が家の長男坊は夜勤なので夜中に書き込みしています(^−^)
 夜勤の日と私の気分が落ち込んでいる日が重なったりすると“あ〜赤ちゃんがこのままいなかったら一生夜勤の時は一人で家に居ないといけないんだな・・・”なんて一人で悲劇のヒロインになってしまったりします(^−^;)

*おまる船長さん*
 月に一度の焼肉いいですね〜♪そういうのって楽しみですよね!我が家もそういうのしたいな〜(^−^)
  
 スポーツは今は何にもやっていません。昔は10代から20代にかけて波乗りをやっていたのですが、結婚して不妊治療を始てからは車も一台にしたので無理になったのでもうまったくです。 本当はすごくしたいんですけどね。  でも今は歩くのも大好きだから買い物がてらウロウロ探索したりしています。
 理想は夫婦で手をつないで散歩をするような老夫婦になりたいんですよね!!  

*snow catさん*
 私も今日イオンにいってきました。私は食いしん坊なのでもっぱら食べ物ばかりを買いあさりました!
 今日の一番の収穫は国産ステーキが3枚で980円でした(^−^)v
 ちょっと赤身っぽいけどサイコロステーキピラフを作ろうと思って!  夜中だから考えてたらお腹すいてきちゃった♪ 
 
 お好み焼きいいですね〜!我が家もかなりの回数でお好み焼きとたこ焼きは食卓にあがりますよ。
 カロリーダウンか・・・何かあるかな〜? 何か変わった物を入れてますか?  我が家は定番ですがヤマイモとか豆腐ぐらいかな・・あとコンニャクを甘辛く味付けしてから入れたりします。 

皆さんはホワイトデー何かもらいましたか?我が家はまだなんですよ!! まったく〜!


 





[9] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/03/21 19:36

こんばんは☆

今日は旦那さんのお給料が入ったので、私も早速お買い物に行ってきました!
前から欲しかったワンピースを買っちゃいました(*´∀`*)b
やっぱりショッピングって楽しいですね〜♪

snow catさん、ジーパンがはけるだけでも尊敬しちゃいますっ!!
私はもう最近ではジーパンをはくだけでお腹が苦しくなっちゃってはかないから余計お肉が付いて、またはけなくなっちゃうんですよね。。。
だからジーパンはけちゃうなんて羨ましいくらいですよ〜(≧∀≦)
あとお好み焼きですが、キャベツの量を多めにしたり卵黄を取り除いて、卵白をあわ立ててメレンゲにして入れるとカロリーダウンになるらしいですよ!(うちは面倒なのでやってはいないんですが…)
でもキャベツはかさましにもなるし、いっぱい入れて食べてますよ〜♪

白くまさん、"国産ステーキが3枚で980円"ってかなりお得ですね〜♪いいな〜♪
私は脂身がニガテなので赤身が多い方が嬉しいです!
お好み焼きですが、うちは具はシンプルなんですが必ずチーズを入れていますよ。
山芋だけでは補えない分のつなぎになるし、焦げ目も香ばしくて美味しいです!あっ!でもこれってカロリーはアップしちゃますよね(*^〜^*;)ゝ
あと私も親子が多い所に行って楽しそうな姿を見ていると、うちはこういうのはないかもしれないんだよなぁ…とかずっと2人ぼっちなのかもなぁって思う時もあります。
そういうのもアリかもしれないけどせっかくここまでがんばってきたので、今はもう少しあがいてみようと思ってます☆

ホワイトデーはこの前カードで買ったブーツを旦那さんが支払ってくれることで、ホワイトデーのお返しとなりました。。。
嬉しいけどなんか寂しい…。やっぱりちゃんと秘密で用意してもらうのが夢です!(p>ω<q*)
みなさんの旦那さんはそういうサプライズってありますか〜?

[10] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/03/21 20:14

こんばんは!

 白くまさん、うちはホワイトデーは温泉に行ったので結婚記念日とごっちゃになって終わってしまいましたよ〜  私もたいしたものあげてないからいいか〜って思ってるけどね^−^☆ 
 私もイオンでステーキ2枚で577円の買いましたよ!! お安いわりには肉厚で早速昨日の食卓にのりました^0^最近イオンのトップバリュー商品にハマッてます。 だってお安いんだもの〜
 お好み焼きに豆腐いれるんですか?! それって粉を少なめにしたりすればいいのかな? 今度いろいろ試してみよう♪ 

 おまる船長さん、ジーパンは私もほんとはいらなくなって昨日は何回も試着してやっとまともに見えるスキニーを買ってもらったんですよ。。。  
 うちのお好み焼きもキャベツたーくさん入れるんだけど、粉の分量はいつもテキトーだから結局キャベツ増やした分だけ食べちゃってるんだよね〜   卵白もいいかもね!!
 サプライズは基本的にないんだけど、忘れた頃にたま〜にあったりするよ。 でも、ほんとたま〜〜にだけどね。 
 今日王様のブランチでグローブタイプのEMSのダイエットグッズ紹介してたんだけど、お風呂でも使えるらしくてすんごいほしくなっちゃったーー!! オークションで同じ商品お安く出品されてたからダンナにおねだりしちゃったよ♪  で、なぜか買っていいって! ぜったい却下されると思ったのに。。。何かやましいことがあるのかしら!?

[11] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/03/22 11:26

こんにちは♪

 今日は夜勤から帰ってきた主人に餃子を作りました。なぜか餃子っていろいろなレシピを試してはいるけどジューシーさが欠けるというか、お肉がモソモソ感じると言うか・・・なかなか上手に出来ないんですよね。  またチャレンジしてみよっと。

*おまる船長さん*
 お好み焼きのメレンゲ←いいですね〜!ふわふわしそうですね。でも確かに面倒くさそうで結局私もしないような気がします。チーズ今度入れてみます!!たこ焼きには入れてたのになんでお好み焼きにチーズを入れることを思いつかなかったのかな・・・☆  

 ホワイトデーにブーツなんて最高じゃないですか!!!   我が家はきっとケーキを買ってきてくれる位だと思います。  主人は基本すっごくサプライズ好きなのですが、なんせ結婚したら少ないお小遣いからやりくりしないといけないので独身の頃よりはかなりサプライズが減りましたよ。まぁ〜仕方ないですよね。普通の会社員だから(^−^)

*snow catさん*
 イオンのトップバリュー商品私もかなり利用していますよ。安いし、味も全然悪くないし!

 お好み焼きに豆腐を入れるときは、水分を少なめにして混ぜています。豆腐の水分で結構しっとりしますよ。ちょっと柔らかい感じで、優しい感じのお好み焼きになります。だからその日の気分で変えてます♪

 旦那様優しいですね。  何かやましいことなんて〜!だってそんな気配はないんでしょ? 優しいからなんじゃないんですか♪   我が家は浮気は今の所なさそうですが、たま〜にですが、ネットでイヤラシイサイトを見ているのを知っています(^−^;)まったく男って子供・・・。 本物の女性がいるようなお店に行ったり、そんな人とメールをしたりとかは絶対嫌だけど、ビデオなんか映像を見るだけなら私はOKなタイプなので今の所は合格ラインなんですけどね♪ 
 snow catさんの旦那様は“妻も治療とか頑張ってるからな・・”って思ってくれてるんじゃないですか〜!  羨ましい限りですよ(^−^)


 
 さぁ〜!!今日は主人の方のお彼岸に行ってきます。 嫌なお義母さんではないのですがやっぱりまだ緊張と言うかしっくりこないから、なんだか構えてしまうんですよね。  でも頑張ってきまーす☆

[12] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/03/22 21:47

こんばんは!

 今日は風が強かったです(><) 風速30mだって!   窓から自転車をおしてる人が見えて今日はお家にいよう!!って思いました。

 白くまさん、うちも浮気の心配はしたことないな〜。逆にうちはAVすら興味ないみたいなんですよ。 オネェちゃんのいるお店も嫌いらしい。 なんか逆に不健康〜。。。って思ったりもします(^^;)  でも、離婚した友人の話聞いてると幸せなことなんだな〜って。友人はダンナさんの浮気癖が直らなくて離婚したんです。 子供もほしくなかったって言われたらしいです。やっぱり夫婦あっての子供ですよね! 思い通りにはいかないこともあるだろうけど私もこんなところでへこたれてられないな!!って思いました!

 お好み焼、今日食べました〜♪ 豆腐を入れてみたんですがふわふわトロトロで美味しく頂きました☆ ちょっとひっくり返すの難しかったけどレパートリーが増えました。 ありがとうございます♪                            

[13] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/03/22 22:40

こんばんは☆

今日は"いい夫婦の日(22日)"で映画が安くなる日だったので映画を観に行く予定だったのですが、行く途中で旦那さんとケンカになり結局やめてしまいました〜!
なかなか映画の時間も合わないし、道もかなり渋滞していたので多分イライラしてしまったんだと思います。ダメ嫁ですね。。。
ちょと反省して、その後仲直りしてパスタを食べに行きました☆
映画はまた今度行こうと思いますo(*^▽^*)o

snow catさんの旦那さんは本当にやさしいんですね♪
うちなんてTシャツ1枚買うのもあんまりいい顔しないんですよ〜ψ(`Д´)ψ
でも旦那さんもきっと自分の奥さんが痩せてキレイになってくれるのは嬉しいのかもね☆
あと"ステーキ2枚で577円"!惹かれました〜!
今度お肉コーナー見てみます♪

白くまさん、うちも同じよなものですよ〜!
しかもすごくシャイなので、ちょっとそんないやらしいページ(パソコンの)を開いているところを見られようものなら、たとえレースクイーンのお姉ちゃんの画像であっても『みっ、見てないよ〜〜』ってすごくテンぱっちゃいます。
そんなにテンぱらなくてもレースクイーン位なら見てもかまわないんですけどねぇ(; ̄ー ̄A
それとお彼岸どうでしたか?私もお義母さんとはあまり得意ではありません。ん〜なんだかいつも試されてる感があるからかなぁ。。。
子供がいたらもうちょっと仲良くできるのかなぁなんて思ちゃったりする時もあります(⌒_⌒;

[14] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/03/23 18:01

こんばんは^0^

 おまる船長さん、仲直りしてパスタ食べにいったんだ〜☆  どんなに仲良くてもケンカすることもコミュニケーションの1つですよね^−^  
 私も何回も映画いきそびれてて、、、 来月になりそうかな〜? たぶんレッドクリフ連れて行かれそう。。

 ダイエットグッズもたまたまお安く出品されてたからですよ〜  基本高いものは買ってもらえません。。。今月も家計が苦しいので漢方も減らしてもらいました(><) 漢方の先生も今調子も悪くないし、このままの調子なら減らしたままでいいと思うよ!と言ってくれてので良かったです。   

 今日はダンナが休みだったしお天気も良かったのでお散歩に行ってきました! 最初は1時間いければいいかな〜なんて思ってたのに結局うろうろして1時間半さまよってました。  いい運動になったかな?

[15] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/03/23 18:30

こんばんは★
 
*snow catさん*
 旦那様はAVやお姉ちゃんがいるようなお店も興味がないんですね。不健康なぐらいが羨ましいです。私の主人は興味アリアリだと思うから(^−^;)
 
 旦那様とお散歩いいな〜!そういうの憧れるけど主人が嫌がるんですよね〜。面倒くさがるんですよね。


*おまる船長さん*
 なんと私は今日主人と喧嘩しました! ちょっとお金の事とかなんですけど・・・やっぱり家計を管理している主婦と男とではちょっとした時に差を感じるんですよね。一応は仲直りしているのですが、まだあんまり話したくない気分です(^−^)

 
 お彼岸は無事に済んだのですが、なんだかやっぱりお義母さんに会うと疲れました。   主人は片親で、正直そんなに裕福な親ではないので、会うと何となくお金が無いオーラを出されるんですよね・・・。 私も不妊治療で逆にお金をもらいたい位の状況だからちょっとシンドイんですよね(*_*) 
 会うと毎回そんな感じだからそれもストレスというか・・・でも妊娠できなくてお金をどんどん使ってるのは自分だし。  だから会うのがだんだん嫌になってきてしまって。だめだってわかってるんですけどね。主人の母親な訳だし。
 
 あ〜!!!こういう時はモリモリ食べてほっこりしよっと〜!!! 
 

[16] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/03/23 21:40

こんばんは☆

今日は前住んでいた所の市役所から旦那さんの所得証明書が届いたので、やっと不妊治療の助成金の申請に行ってきました!
転勤してなかったら所得証明書なんてすぐにもらえたのに、本当に転勤ってめんどくさいです〜o(><)o

snow catさん、うちも今日旦那さんがお休みだったのでお散歩に行ってきましたよ〜!
出来上がったばかりのホテルを見てきたり、近所のJAの道の駅によってお花を買ってきたりしながらブラブラして帰ってきました。
お天気がいいとお散歩も楽しいですね☆
あとケンカですが私も"コミュニケーションの1つ"だと思います。
ケンカもできない仲だったらこの先うまくやっていく自信がないもん!
お互いを許しあえる仲じゃないと夫婦も不妊治療も長続きしないですよねo(*^-^*)o

白くまさん、うちのお義母さんも夫婦で働いているのにすご〜くケチなんです。
結婚式の時も『うちはあまりお金が無いからそんなにだせない』とか言われるし、初めから釘を打たれた感じでした。
だから不妊治療のことも話づらいし、家も遠いという事でなるべく会わないようにしています。
子供ができてもお金は出さないけど、口は出してくるタイプ。。。
でも近くで旦那さんの親と同居していて、嫁姑の仲が悪く離婚した夫婦が結構いたりするのでやっぱり離れている位がいいのかなぁなって半分自分に言い訳して考えています!
あんまり深く考えないでおいしい物でも食べて気分転換しちゃってくださいね〜♪(^∇^*)

[17] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/03/24 13:21

 こんにちは! 

 今日はまた風が強いみたい。。  みなさんの所ではもうそろそろ桜見ごろですか?  こっちは来月入ってからかな?

 白くまさん、お彼岸お疲れ様!  私、お彼岸行きたかったんだけど交通費がかかるしやめようってダンナがいうから行かなかったの。。  でも、おばあちゃんはきっとおまいりしてると思うけどお義母さん達は何も考えてなかったかも・・・? ダンナの話だとお盆でさえお墓まいりしないそうなんですよ。 ビックリでしょ!?    今度行った時お彼岸の分もおまいりして掃除もしてあげなきゃね☆
 私も治療の援助してもらってないよ〜  長男のお嫁さんだったらちがったかもしれないけどね(^^;)

 おまる船長さん、私もよくお花買ってお部屋に飾ったりします〜☆  でも最近はダンナにブーブー言われるので控えてます。。。  
 結婚式の時にそんなこと言わなくてもいいよね!?結婚式は一生に一度お姫様になれる日なのにね〜   
 ホント同居してるお嫁さん尊敬しちゃう! 

 昨日5月に同窓会あるってメールがきたよー(+0+)  どうしよーー!!?   正直遠慮したい。。。

[18] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/03/24 21:51

こんばんは☆

今日も旦那さんがお休みだったのでドライブしながリゾートホテルのランチバイキングに行ってきました〜♪
が、1軒目がなんと平日はバイキングやっていなかったので他の所を探して行ってきたのですが、着いたのがラスト1時間半前だったのであんまり満喫できなかったかも(´ω`。)
とりあえず急いでお腹に詰めたので後で気持ちが悪くなりました。
おいしかったけどやっぱりこういうのは余裕を持って行くべきですね!

snow catさん、石川では桜の見頃はまだ先なんですね!
沖縄はもう過ぎちゃったんですが、石川はこの後お花見など楽しい事がいっぱい待ってますね♪いいなぁ〜(*^-^*)
同窓会ですがその時の気持ちにもよりますよね!
気分が乗らない時は遠慮しちゃうかも。。。
無理しなくていいと思いますよ☆

白くまさん、今回はやっぱり卵ちゃんを移植する時は薬を飲まないで、排卵後に自然周期で移植するそうです。
排卵した卵ちゃんはどうなっちゃうんだろうって感じですよね!
移植した卵とぶつかったりしないのかなぁ(?_?)

[19] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/03/25 14:39

こんにちは♪

 九州の花見はそろそろですよ。もう咲いてるけどまだ満開ではないです♪

*snow catさん* 
 同窓会の件ですが、私も無理して行く事ないとおもいますよ☆ 
 似たような経験がありますが、不妊治療をしていると気持ちが穏やかじゃ無い時があるから体外受精だけに集中したいって言うか、なんか他に予定を入れたくなくってゆっくりしていたい時があるんですよね。
 私の場合は体外の予定と同窓会が重なりそうになってしまって余計にだんだん焦ってしまって、それがちょっとストレスに感じちゃって!
 だから今は皆には申し分けないのですが断ったりしています。     

 
*おまる船長さん*
 自然周期で移植するんですね(^−^)
 本当に排卵した卵ちゃんはどうなっちゃうんだろうって感じですよね!  
 おまる船長さん病院では基本何個くらいをお腹に戻すんですか?
 私は2個とか3個とかです。  最近になると体外をしてもなかなか妊娠しないから主人と「2個が着床してくれて双子ちゃんだったらもう不妊治療をしなくてもいいんだね!」なんて言ってます。
 でも双子ちゃんってリスクも高いからこんな事言ってちゃ罰あたっちゃいますよね(^−^;)
 体外とか他の治療もそうですが、不妊治療をしている人は多胎のケースがやっぱり普通の方より多いですよね! 
 子供は2人欲しいな〜!3人でも大歓迎だけど♪ 欲深いな〜!!

  
 
 あ〜!!!春ですね♪  皆さんは動物は好きですか? 私は大好きです。 春は動物界のベビーラッシュだから動物の赤ちゃんを見に動物園に行くのが好きなんです。  今年も楽しみだな〜☆

[20] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/03/25 16:31

こんにちは(*´∀`*)ノ.+

今日は診察日でした。混んでいなかったのですが待合室で待っていたら、子連れの親子がいてその女の子がソファの上で飛んだり跳ねたり、待っている人の顔を側まで行って覗いたりして騒いでいました。母親は何も注意しないでテレビを見ているので、ちょっとイヤだなぁって思っていたのですが、そのうち誰も相手にしてくれないので、女の子が母親の所に行くとその母親は『うるさいっ!』って一括してまたテレビを見始めてしまいました。
うちは不妊治療専門だから多分その人も2人目不妊で来てるんだろうと思うのですが、なんだか本当に子供が好きなのかなぁとか、欲しくて大事にしたいと思ってるのかなぁなんて色々考えちゃいました。
結局その親子は最初から最後までまだ小さい我が子と手を繋ぐことなく、さっさと無言で行く母親の後を置いてかれそうになりながら帰っていきました。
せっかく色んな苦労をして授かった我が子だったら、育てるのもちゃんと愛情をいっぱいあげたいですよね!!

白くまさん、うちは原則的に卵ちゃんの戻しは1個だそうです。私も2個とか戻してみたいなぁなんて思ってたら、何度かやってみて妊娠しなかったり、年齢がもっと上じゃないとできないそうです。
私は今の病院では初めての体外ですが、過去に他の病院で2回の体外を行ったことがあるので"何度かやってみて…"の方に入ると思うんですが。
1個だとちょっと不安ですよね。双子ちゃんか〜いいなぁ〜♪私にとっては夢のまた夢です(*´Ι`*)でも双子ちゃんだったらいいなぁってやっぱり思います☆

snow catさん、そういえば先日JAで買ってきたお花、バラが6本入って200円でした(*^-^*)
うちも節約しているので悪いかなって思ったんですが、お花を部屋に飾ると運気がアップするらしいので、最近は安いのを買ってきていけるようにしてます!
やっぱり運気とかすご〜く気になっちゃうんですよね。
今年は良い運が舞い込んでくるといいなぁ☆

[21] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/03/25 19:10

こんばんは☆

 白くまさん、逃げてばっかじゃダメって思うけど。。きっと行っても仲のいい子で集まってしまうんだろうし、それだったら年に2,3回友達と遊んでるしいいかなぁ〜?   誘ってもらえるってことは喜ばしいことなんだけどね。 まだ先の話だし、その時の気持ちにまかせます♪
 
 動物好きですよー! 動物園も好きだし、水族館も大好きです☆  しばらく行ってないな〜  もう少しあったかくなったら行ってみようかな!?

 おまる船長さん、バラが6本で200円ですか? お安いですね!!  私は最近ガーベラを飾ってます*^^* でも2本で100円ですよ〜  

 双子ちゃん☆ 憧れますね^−^  幸せ2倍ですもん! 治療始めてからけっこう経つけどまだ1人目もできてないのに2人目、3人目産めるかな。。?って考えると双子もいいかも^^って思っちゃう♪  

[22] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/03/26 15:54

こんにちは♪

*おまる船長さん*
その気持ちよくわかります。 本当にやっと授かった赤ちゃんなのになんで???って思うようなお母さんたまに見かけますよね!    あとニュースとかで我が子を殺す事件とか見ると、なぜその女性には赤ちゃんが授かったのに欲しくてたまらない私達の様な人にはなかなか授からないんだろうって・・・。  
 そんな事考えても仕方ないし、私に赤ちゃんがなかなか出来ないのにも何か意味があるんでしょうね(^ー^)

*snow catさん*
逃げてるなんて思わなくていいと思いますよ。“今はちょっとお休みの期間”って思うようにしています。   友達の子供話とかって素直にいいなって思える時と自分の治療とかの関係で子供さんの話を聞くのがどうしても辛いときがあるんですよね。  そんな時は本当に申し訳ないけど断ってます。   でもまだ先ならその時の気持ちにまかせるのがいいですね(^−^)

 私も水族館も大好きです! イルカの調教師になりたかったんです(^−^)
 
 双子ちゃんに憧れるのは私だけじゃないですね! 今双子ちゃんを妊娠しているお母さんからしたらリスクが高くて大変なんでしょうけど、やっぱり羨ましくなってしまいますね♪


 皆さんの旦那さんはギャンブルとかしますか?
私の主人はパチンコも競馬も大好きです。
 でもお小遣いが少ないからあんまり賭けられないんですけどね。 今は1パチにハマっています。
 1パチってわかりますか?普通のパチンコの4分の1で遊べるんです。  何か他の趣味も持って欲しいのですが(;−;)  一番の趣味は旅行なのでそんなに頻繁にいけないので・・・。

[23] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/03/26 20:29

こんばんは!

 昨日から寒いなぁ〜と思ってたら朝なんと雪が降ってました!!  ミゾレみたいな感じだったけどビックリしました。 午後にはなくなってたけどほんとへんてこな天気です。 お花見はいつごろになるのかな〜?

 白くまさん、そうですね! 『お休みの期間』なんかいい響きですね☆ そう考えると後ろめたくないかも^−^   
 イルカの調教師!? 私も中学の時やりたいなぁ〜って思ってました!!  でも私は冷え性だからやんなくてよかったかも。。 実は転勤で退職するまで動物病院で働いてたんです*^^*  

 うちのダンナはスロットやってましたよー  2年くらい前から規制がかかって全然出なくなってそれからパチンコしてるみたいだけどおもしろくなくなったって言ってました。 ダンナも今はもっぱら1パチですよ☆  でも規制かかるまではけっこう稼いできてくれました。私はギャンブルあんまり好きじゃないんだけど、それなりに稼いできてくれるから全然許してました。 あ〜あのころは良かった(笑)

 

[24] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/03/26 21:48

こんばんは〜☆

そういえば月曜日に診察に行って昨日も診察日だったのですが、先生が勘違いしていたらしく本当は昨日は行かなくてよかったみたいでした。ガ〜ンΣ( ̄ロ ̄lll)こんなマイペースなのも沖縄タイム?違うか…。とにかくガ〜ンでまた今週の土曜日に診察らしいです( ̄▼ ̄|||)

白くまさん、うちの旦那さんも少しだけやります。だけどお金がないから頻繁には行けないので、たまに行ってもなかなか勝てないんです!
運もないのも重なって最近はいつも肩を落として帰ってきますよ〜。お金があったらもうちょっと行かせてあげられるのになぁって思っちゃいます(´ε`*)
あと競馬って行ったことがないので、機会があったら行ってみたいなぁ♪お馬さん間近で見てみたいです(*^-^*)

snow catさん、石川は今日は結構寒かったんですね!沖縄は今が季節的にはちょうどいい時期なので今日はポカポカしてすご〜く眠かったです(´д`)zzz
この気持ちのよい季節を過ぎたらずっと真夏の日々が続くので後は地獄なんですが。。。☆
石川ももう少ししたらお花見の季節ですね♪兼六園や金沢城の桜はキレイなんだろうなぁ(*´∀`*)楽しみですね!

[25] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/03/27 18:22

こんにちは!

*snow catさん*
snow catさんも調教師になりたかったんですね♪
いいですよね〜!!  でもかなりの狭き門でぜんぜん無理でした(;−;)
 それから動物病院で働いていたんですね☆いいな〜☆ かなりの動物好きさんですね!!


*おまる船長さん*
沖縄タイムですね〜♪  診察日じゃない日とかを間違えられるのは困るけど、不妊治療とかは沖縄みたいにゆっくりしている所のほうが良い結果が出そうなイメージがありますよね(^−^)
 早く良い結果が出るといいですね〜☆☆



 皆さんの旦那様もパチンコするんですね。
おまる船長さんが言っているように我が家ももっとお金があればたまにはスカッとするくらい遊ばせてあげたいんですけど今はかなり無理です。
 私もたま〜に主人について行くんですよ。本当はタバコとか嫌いだし音もかなりうるさいけど、薬の副作用でムカムカしていた時に主人が「パチンコしよったらいろいろ忘れてボーっとなるけんついておいで」って言うから行ってみたら、本当に気持ち悪いのも忘れてました(^−^)     それに主人の隣でワーワー言いながら打っていたら少しだけ楽しかったです♪


 石川は昨日は雪が降ったんですね!九州も昨日と今日は寒かったですよ。   はやくポカポカ陽気になってほしいですね。  
 これから沖縄は暑いんだろうな〜!でも羨ましいな〜(^−^)

[26] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/03/27 19:44

こんにちは!

 今日も朝雪がちらついていましたー(><) どうなってるんでしょう?

 今日はダンナが飲み会で送り迎えしなきゃいけないんです。。 寒いのに〜(泣)  こないだも会社の送別会で送り迎えしたんですが、その時はお風呂屋さんにつれてってもらえたから寒さも平気だったけど今日は連れてってくんないだろうな〜

 おまる船長さん、沖縄の人ってほんとゆったりすごしてるんですね〜☆ なんかうらやましいですね。 昨日も秘密のケンミンショー見たんですが、沖縄のコーナーやってておもしろかったです^−^  海に行っても水着着ないとか湯船に浸からないとか約束の時間には30分遅れるのが暗黙のルールとか・・ なんとなくおまる船長さんの言ってること分かる気しました^0^

 白くまさん、九州の方なんですね! 九州もたくさん美味しいものありますね♪  あと出雲大社とかも行ってみたいです☆  むかし知り合いに縁結びのお守りもらったんですが、効果絶大でしたよー!!   

 私はもうそろそろ生理かな〜?  茶オリが出始めたので。   今回は高温期も安定してたかな^−^ 
早く私も治療再開したいな☆

[27] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/03/27 22:41

こんばんは☆☆☆

今週は年度末で仕事もひと段落したこともあったせいか旦那さんの帰りが早いです。
いつもはのらりくらりと夕飯の支度をするのに、帰りが早いと焦っちゃいますよねーヽ(≧Д≦)ノ ヒャ〜

白くまさん一緒にパチンコ行ったりすなんて仲がいいんですね〜♪おいでって言ってくれる旦那さんも優しいですね☆
そういえばこの前近所のジャスコで九州市みたいなのをやっていましたよ!ホントに美味しいものがいっぱいありますよね。めんたいこ大好きです(*^-^*)

snow catさん本当ですよ!本当!採卵日の時もかなり遅れてきたり、水着着ないとか。湯船に浸からないのはマジでびっくりしました!新築のアパートなのにシャワーだけっだりとか、湯船がなかったりとかは当たり前なんですよ。私は無理〜!って思いましたヾ(≧(エ)≦)〃
ゆったり過ごすのはいいけどお風呂は入りたいですよね!

[28] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/03/28 21:13

こんばんは〜

 今日も夜は冷えそうです。。また雪がチラつくとか。。  来週イッパイは寒いみたいです。 昼間はそうでもないんですけどね〜

 もうすぐこないだダンナにおねだりしたダイエットグッズが届きます♪  楽しみ〜  早くためしたい^−^ これで足が細くなるといいなぁ〜

 おまる船長さん、沖縄のアパート湯船がないとこもあるんですね!!  気をつけて物件見ないとダメですね! 私達はあるのが普通だもんねー^0^
 なんか、芯まであったまるっていう意味がわからないんだそうです。 すでにあったまってるからって(笑)
でも、暑い日でもお風呂浸かりたいですよねぇ〜  

[29] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/03/28 21:36

こんばんは☆

今日は少し足をのばしてビール工場の見学に行ってきました!オリオンビールって知ってますか?沖縄で作られているビールメーカーなんですが、沖縄の人はだいだいみんなオリオンビールを飲みます。
そこの見学に行ってきたのですが、最後にビールがタダで飲めるんです!運転される方はソフトドリンクでそれ以外はビールが2杯までタダでおつまみ付き☆
みなさんはビールって飲めますか?私はあんまり得意ではないんですが(ニガイし…)旦那さんが帰り運転してくれるというので久々にビールを飲みました。
昼間からただ酒なんてバチが当たりそうですよね〜♪
不妊治療を始めてからあんまり飲まないようにしてたけどたまに飲むのもストレス解消でいいかもしれませんね(*^-^*)-☆

snow catさんそうなんですよ!暑い日でも湯船に浸かった方が汗も疲れもとれますよね。シャワーだけだと入った気がしないです!
でも湯船が無い理由が分からなかったからちょっとびっくりしました。冬はそれでも寒いのにどうしてるんだろう?
お風呂がある県に産まれてよかったかも。。。
あとダイエットグッズ楽しみですね〜☆寒いとなかなか外に出れないから届いたクッズがいっぱい役に立ちそうですよねo(*^▽^*)o いいなぁ〜♪

しろくまさんは卵ちゃんはいつ頃お腹に戻されますか?
私は来月の5・6日頃になりそうなんです。なんだか半分楽しみで半分怖いような気分ですよ〜(>д<)ハァ〜

[30] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/03/30 16:48

 こんにちは☆

おまる船長さん、ビール工場行ってきたんだ〜♪  オリオンビール知ってるよ! おいしいってウワサだね!飲んだことないんだけど。。 私もビールは最初の1杯位しか飲まないな〜 最近はほとんど飲まないかも? 石川にも麒麟ビール工場あるんだけど、行きたいなーって思いながら通りすぎてる・・ ダンナが行きたがってたし、今度行ってみようかな!?

 私は今日生理がきたよー  私的には自然妊娠もあきらめてないんだけどやっぱ体外じゃないと難しいのかな〜   おまる船長さんはあこがれの胚盤胞移植ですね!!  うらやましいな〜☆  あとは着床するだけだもんね♪

[31] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/03/30 21:17

こんばんは☆

石川のキリンビール知ってるよ〜♪私も行ったことあるよ(*^▽^*)ノ
旦那さんと行ったら絶対に楽しいと思う!石川のキリンビールはタダでもらえるおつまみがチーズとか色々あったりするし、外でBBQが食べる所もあったり、試飲コーナーもいっぱいあって工場的にはキリンの方がだんぜん大きかったよ!
見学や試飲・おつまみはタダだからとってもお得だし、きっと楽しめると思うよ!o(*^▽^*)o

snow catさんは今回生理がきちゃったんだね。今回はAIHに挑戦されたのでもしかしたら…って思っていたんだけど。
でも今回からまた治療を再開できたのは良かったことだ思うよ!間があいちゃうとなかなか治療を再開できなくなっちゃうものね。私も1年くらいなかなか再開できなかった時もあったし…。
私は今のところは特に原因が分からないままきているので、あとは着床のところが問題なのかな。。。
自然妊娠ってやっぱりなかなかあきらめられないところだよね〜!できたらいいなぁって私もいつも思うよ(*´Д`*)希望はすてないぞ〜〜☆

[32] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/03/31 10:09

こんにちは♪

主人と私の実家の方に2泊してきました。
主人はなぜか私の実家が大好きで泊まりに行きたがるんです(;−;)嫌われるより嬉しいのですが、なんだかあまりにも羽を伸ばしすぎるので逆に私がハラハラします!

*おまる船長さん*
来月の5・6日に戻すんですね!!   気持ちよくわかります。
 私は来月の中頃〜月末の間になりそうなのですが、だんだん日にちが近づいて来ると半分嬉しいけど、半分は“あ〜もしまたダメだったら落ち込んでいっぱい泣くんだろうな・・・”って思ってしまう自分がいます。     
 でも悪い事を考えていたら良い結果なんてでないってわかっているのに!!  今はいかにリラックスして楽しい事を考えるかですね(^−^)v
 
 オリオンビール!主人も大好きですよ!沖縄に行った時はよく飲んでました。いいな〜沖縄♪♪♪


*snow catさん*
ダイエットグッズか〜!   皆さんちゃんと努力してるのかな〜!!   私は全然ダメです。  長続きしないんですよね。
 私の父は食べても食べてもガリガリなのに・・・。何で父に似なかったのかな(^−^)
 私下っ腹がポッコリなんですよね。  それを引っ込めたいけどなかなか上手くいかなくって。
 だって食べている時が一番幸せですよね☆


 さぁ〜!!!今日は何をしようかな〜!!!

[33] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/03/31 18:38

こんにちはヾ(o´(I)`o)

白くまさん実家にお泊りだったんですね!いいなぁ〜〜♪私も実家がもっと近かったらいっぱい帰れるのになぁなんていつも思ってます(´ω`。)実家は天国ですよね〜☆
うちは旦那さんの実家が平屋で、しかも旦那さんの使っていた部屋がすでにお義父さんのものとなってしまっているのでゆっくりできる部屋がないんです!いつも誰かの目があったりして…。だからまだうちの実家の方が2階には私の部屋も残っていて、家族も気を使ってくれるのでのんびりできている気がします!
あと卵ちゃんを戻す日ですが8日になりそうです。なんだかまだはっきり決まらなくてどんどん日がズレるしますます不安がつのるぅ〜(x ω x)ダメだったら多分私もいっぱい泣いちゃいますよ!

snow catさんダイエットグッズは届きましたか?
私は案の定ウォーキングは3日坊主になっちゃいました〜(´ノωノ`)いつも続けようと思っているのにね。。。
まえ話していたインラインスケートですがスポーツショップに見に行ったらすっごく面白そうで、来月余裕があったら買いたいねって話になりました☆また3日坊主にならなきゃいいんだけどな(*>∇<*)ゞ

そういえば着床する時にビタミンCやビタミンEが良いって聞いたんですが、みなさんは何か良いものって聞いたことありますか〜?あったらぜひ教えてください☆しかしビタミンEって何に含まれているんだろう(?。?)

[34] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/03/31 19:35

こんばんは!

 白くまさん、私も下腹がぽっこりなんですー(><)骨盤のゆがみとかも関係あるのかな〜?  お天気のいい日はなるべくウォーキングしなきゃ〜〜  生理が終わったらDVDでヨガもがんばろっかな〜^0^

 おまる船長さん、移植の日が延びてるんですね。。やっぱり刺激周期のあとだからいつもの周期通りにはいかないんですよね。 時間がかかってもちゃんと排卵すれば大丈夫ですよ^−^v
 私はビタミンEはサプリで取ってます。 かぼちゃとかナッツ類にも多く含まれているらしいですよ☆  だからかぼちゃとか食べた日はサプリの量を加減したりしてます^−^
 ダイエットの届いたんですがな〜んかやってても痩せる気がしない・・・  顔とかには効果ありそうなんだけど、お腹とか太ももとかには弱い感じがして。。。やっぱりウォーキングですね!! 楽して痩せようなんて甘いですね(^−^;)

[35] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/01 14:56

こんにちは♪

 着床には関係ないんですが、私は体外前になると葉酸をサプリメントでとっていますよ。  赤ちゃんに良い(?)とかで以前他のスレでお話をしていた方も治療中は葉酸を飲んでいるって言ってました。
 気が早いのですが将来生まれて来る赤ちゃんの為にって感じです。

 *おまる船長さん*
 本当に実家っていいですよね!  天国でした!!
 私も主人の実家はゆっくりできる部屋がないので正直居心地が悪いです。  と言うかとっても狭いので泊まった事はありませんし、主人もあまり自分の実家なのに帰りたがらないんです。 お義母さんは料理もとても苦手と言うか嫌いだから私達が言ってもすごく迷惑だろうし・・・(^−^;)
 
 体外は8日になりそうなんですね。 
本当にドキドキしますよね。なんとなく逃げたくなります。  採卵とかをする時は“今度こそは絶対に赤ちゃんが来てくれるはず”って思うのに、いざ体外が近づいて来ると“次もダメなんじゃないかな”っていう気持ちが湧いてきちゃって・・・。
 こんな弱気だから妊娠できないんですよね!!!
 皆で頑張りましょうね♪

*snow catさん*
 ビタミンEってかぼちゃとかナッツ類に多いんですね。   早速私も食べなきゃ!   かぼちゃって美味しいですよね〜!!  今日はかぼちゃのサラダにしよっと☆


  

[36] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/01 15:55

こんにちはd(・(ェ)・d)☆

本日も病院に診察でした〜!なかなか排卵日が決まらなくて、明日も診察日になりました〜〜(_(工)_;)ガ〜ン さすがに3日連チャンは疲れますよ…。注射の時と違って待ち時間も長いし。。。うちは車も1台しかないので朝早くて夜遅い旦那さんの送り迎えも大変だし、早く決まってほしいものです(-(ェ)-。)グスン

snow catさんはビタミンEはサプリで取っているんですね〜☆かぼちゃとかナッツ類にも多く含まれているなんて知らなかったです〜!そういえばこの間イオンの商品でビタミンE入りのサラダ油がありましたよ!ちょうど油も切らしていたので買っちゃいました♪ナッツとか食べてるし大丈夫かなぁって思うけど、油だったら毎日とれますもんね(*^-^*)v サプリも試してみようかなぁ☆

白くまさん私も葉酸のサプリ飲んでますよ〜♪効果は出てるかどうか分からないけど、とりあえず飲んでます!あとは豆乳と納豆をほぼ毎日とってますよ☆納豆は以前ムクミ防止の為に食べていたんですが、食べていなかった時の体外の結果よりも食べていた時の方が良くなっていたのを思い出して最近では毎日食べるようになりました。毎日はちょっとキツイけど、今は小さい子供用なカップもあったりするんで食べやすいですよ〜(*^▽^*)

みなさんやっぱり色々ととられているんですね〜!さすがです☆さっそく試してみようかな。ありがとうございました!また良い情報があったら教えてくださいねヾ(*´∀`*)ノ

[37] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/04/01 18:22

こんばんは!

 みなさん、4月に突入しましたね〜  どこかのスレで4月は妊娠しやすいって書いてあったの思い出しました!! ホントだったらうれしいね♪  

 先月は助成金や還付金が戻ってきたりのおかげで家計が久々に黒字でした^0^  ちょっと食費もケチってなるべく外食しないようにしてたしね〜   
 でも、私は今ムショウに肉が食べたい!!  ダンナが今度の日曜日ダンナの実家に散発に行くんですが、その時焼肉おねだりしてみようか?って言ってたけどあのケチケチ一家がご馳走してくれるとはオモエナイ。。。

 白くまさん、おまる船長さん、私も葉酸取りはじめましたよ〜  未来の赤ちゃんのためにね〜^−^  サプリっていろんなのが出てて、でも、なんでもサプリで取ってしまうのもどうなのかな〜?って思ったり。。 
昨日ビューティーコロシアムでキャベツダイエットっていうの見たんですが、キャベツってビタミンCもたくさんで胃腸にもいいんですね! 食事の前に6分の1個食べるといいって言ってました。  そろそろキャベツのおいしい季節になるし試してみようかな〜?  でも毎食って大変だ〜

[38] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/02 16:25

こんにちはo(*'▽'*)/

今日も病院に行ってきて排卵が確認されたのでやっと来週の移植日が決まりました〜!
卵ちゃんをお迎えするのは7日とのこと。いよいよかと思うとドキドキします〜o(*≧ω≦*)o

snow catさん助成金の戻りがあったんですね♪焼肉食べた〜い!!あ〜でもうちの場合、旦那さんの両親と一緒に食べたら遠慮しちゃっていっぱい食べれないかも。いっぱい食べたいし。。。
あとキャベツダイエット私も見ましたよ〜!でもあのキャベツ洗ってなかったですよね… ̄ω ̄A; 生のままはちょっとはキツイけど、春キャベツもおいしいしカローも低くいならいっぱい食べてみたいですね☆

白くまさん私もかぼちゃ好きです!おいしいですよね。うちも今日はかぼちゃのハチミツ煮です♪
かぼちゃのサラダってかぼちゃと他に何を入れたらいいんですか?いつも迷っちゃいます☆

[39] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/02 17:26

こんにちは♪

*おまる船長さん*
 いよいよ来週ですね。  なんだかこっちまでドキドキしましね!     あ〜〜!!!今度こそは上手くいって欲しいですね☆  皆で早くスレを卒業したいですね♪    
 皆さんは結果が出るまでどんな気持ちで待っているのかな・・・?  以前TVで子供を抱っこしているところとかをイメージトレーニングすると良いっていってたんですが、もう不安で不安で自分が赤ちゃんを抱いている所なんて想像できなくなっちゃうんですよね!   こういう嫌なドキドキは早く終わって欲しいですよね(^−^;)

 かぼちゃのサラダですが、私は2cm角に切ったかぼちゃを湯がいて、塩・こしょうをして2cm角に切ったハムとオリーブオイルと粒マスタードとマヨネーズでまぜまぜしただけのサラダが大好きなんです♪

*snow catさん*
 4月は妊娠しやすいなんて聞いただけで嬉しくなってしまいますね!   淋しくなるけど皆で早く卒業しましょうね♪

 私もお義母さんと食事に行くとすごく気を使って美味しく食べれないんですよね。 お金が無いの知ってるから・・・。でもほとんど私達が払います。お義母さんが払う事はほとんどありません。   だから今はあんまり行きたくないんですよね(^−^;)

 サプリメントで取るのはどうなのって書いてありましたが、私もそう思います。  だから葉酸はサプリメントで取っていますが他のサプリは飲んでいません。そればかりに頼るのは良くないですよね♪
 
 キャベツダイエット私も見ましたよ。でも毎食って本当に大変ですよね。きっと私は無理だな〜!!
 私は朝バナナダイエットは6ヶ月位続いています!でもダイエットの為と言うか、私は便秘が酷いのでそのために食べています。 今では便秘薬を使わなくてもスッキリ排便ができていま〜す☆  それだけでも十分ありがたいです♪







[40] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/04/02 18:09

こんばんは☆

 おまる船長さん、移植決まったんですね♪  いい風が吹きますように☆   無敵の胚盤胞だからきっと大丈夫!!
 キャベツ昨日から食べてるんですが、葉っぱよりも以外と芯に近いところの方がおいしいです^0^ ゆずポンかけて食べてます。 お料理しながら食べたりしちゃってお行儀悪いです(笑)
 私はかぼちゃサラダの時は松の実とかクコの実を入れてますよ! 歯ごたえがアクセントになっておいしいですよ〜*^^*

 白くまさん、うちは義母さんと一緒に外食することなんて今まで1,2回しかないんでもしごちそうしてもらえるなら遠慮したフリでたーくさん食べようと思います!!
 私も少しの間バナナ食べてたんですが、体を冷やすって雑誌に載ってて今はキウイとリンゴを食べてます。 

 今日はなんとなくしまむらに行ってみたらバーゲンやってて春・夏用の敷きパッドと丸洗いできるラグを買いました☆  今度はユニクロに行きたいな〜♪ 

[41] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/03 18:02

こんばんは☆

今日は旦那さんが飲み会なのでなんとなくご飯を作る気がしなくてイオンに行ってきました♪そしたら"いちゃりば祭"っていうのをやっていて(多分沖縄のイオンだけだと思いますが…(⌒_⌒;A)巻きずしが1本99円だったのでそれを夕飯にしちゃいました〜☆お寿司?なんてこんな時じゃないと食べれないもの!沖縄って回転寿司とかも少ないし、そんなに安くもなくてなかなか行けないしこれで十分なんです〜(*´∀`*)

白くまさん粒マスタードおいしそう!!うちもポテトサラダやジャーマンポテトの時に入れたりしますが、カボチャサラダにも絶対に合いそうですよね〜♪気が付かなかった〜。今度早速試してみます(≧∇≦)
あとバナナってムクミを取るので私も結構食べてます。納豆もそうだけど水分取りすぎるとすぐに顔がムクんじゃうんです!便秘にもいいし、バナナってよくできた食べ物なんですね☆

snow catさんは松の実やクコの実を入れているんですね♪2つとも老化防止にもなるっていうし栄養価も高そう!いいアクセントになりそうですね(*´∀`*)聞いてみてよかった〜!レパートリーが増えそうです☆
しまむらの敷きパッドですが、うちの妹がドット柄のを買ったらしく気に入ったみたいで私も進められました。見に行ったんですがもう売り切れちゃったのか、沖縄には無いのか残念でした。丸洗いできるのがいいですね!

[42] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/03 18:50

こんばんは★

*おまる船長さん*
 "いちゃりば祭"って何て意味だかわからないけど何だか沖縄っぽくていいですね〜♪キュントきます(^−^)   
 沖縄って回転寿司が少ないんですね!   お刺身は美味しいですか?そちらは気候が暖かいから暖かい所のお魚はやっぱり全然違うのかな〜?  以前テレビで水槽に入れて飼うような熱帯魚みたいな綺麗な青いお魚を食べているのを見た事がありますが、おまる船長さんも食べているんですか?美味しいですか?(^−^)


*snow catさん*
 松の実とクコの実ね〜!!  いいですね〜!今度入れてみます。   やっぱりレシピも十人十色ですね♪参考になります。   
 皆さんはアボガドってどうやって食べてますか? 私今まで何となく食わず嫌いでアボガドを手にしなかったのですが、この前回転寿司でアボガドとエビが乗ってて食べてみたらすごく美味しくって☆   私アボガド初心者なのでなにかおすすめレシピがあったら教えてくださいな!!!  

[43] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/04/03 20:01

こんばんは!

 今日も暖かかったですね〜☆  TVで目黒の桜の映像が流れててすごくキレイでした*^^*  石川はまだまだです〜。。

 そうそう、お義母さんに焼肉おごってもらおう計画ですが、思った通り拒否られました。。。 お義父さんが仕事の後の外食はめんどくさいからヤダって言ってるからソースカツ丼でガマンしてって・・・ 私は肉が食べたいんじゃーい!! カツ丼って全然違うじゃん。。 まぁそんなに期待してなかったからいいんだけどね〜

 おまる船長さん、私も最近ムクムんです〜 私は手がムクミます。 キウイもムクミにいいそうですよ〜☆ 
キャベツ毎食食べてるからか便通がいいです! でも、そろそろ飽きてきた。。。。

白くまさん、私も一時期アボガドにハマってたんです☆ 私はマヨネーズとレモン汁のシンプルなものが一番好きだったけど、グラタンに入れてもトロ〜っとしてクリーミーで美味しくできましたよ^−^  私も高校のとき初めて食べた時はメロンのヘタの味がしてマズ〜って思ったけど、大人になって久しぶりに食べたらすごく美味しく感じました! でも、カロリーが気になって今はたまにしか食べないようにしてます(^−^;)

[44] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/04 20:58

こんばんは★

*snow catさん*

 お義母さんに焼肉おごってもらおう計画←残念でしたね(;−;)  私はおごってもらうどころか今はあまり会いたくなくなって来てしまってるから、本当に困った嫁です。  やっぱり結婚っていろいろ大変な事もありますよね。


 グラタンは全然頭にありませんでした。 ビックリです!!!  でも想像しただけでかなり美味しそうですね。   本当に今までは“この真っ黒な物はなに?”って感じだったけど、これからは挑戦します。 よく知らないけど、カロリーも栄養価も高そうですよね。

  

[45] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/04 21:44

こんばんは☆

北朝鮮のミサイルいつ発射されるんですかね〜?日本に落ちる可能性は少ないというけれど、何が起こるか分からないから怖いですよね。。。沖縄にも基地がたくさんあるので人事のようには思えません(´Д`)

白くまさん、お刺身は残念ながらあまりおいしくありません。今までお魚が本当においしい所に住んでいた事が多かったのでそれになれてしまっているからなのかな。県外から来るものも多く、それなりに鮮度が落ちてしまいますもんね。沖縄で取れる魚は見たことがないような魚が多くて怖くてまだ食べたことがありません。挑戦してみたいけど多分ムリ〜だと思います!新鮮な普通のお魚が食べたいよ〜(>д<;)・゚゚
アボガドですがうちは赤身のまぐろやねぎトロなんかと一緒にどんぶりにしてわさび醤油で食べますよ〜♪淡白な赤身やねぎトロなんかだとアボガドを加える事でよりおいしく頂けますよ(*´艸`)あとエビマヨであえたりもします☆美味しいですよね♪

snow catさんグラタンに入れるの美味しそうですね!加熱して食べたことがないから未知の世界です。今度ぜひ試してみよ〜っと☆
あと焼肉残念でしたね。でもソースカツ丼もおいしそう!それはお義母さんが作るんですか?それとも出前?家で食べるのと外で食べるのはまた違ってきますよね!その前に焼肉とカツ丼も全然違うか(; ̄ー ̄A 焼肉ってむしょうに食べたい時ありますもんね〜!うちの旦那さんの実家はお義母さんが肉嫌いなので多分絶対に無いと思います。やっぱり気が合わないかも…なんてね(⌒_⌒;

[46] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/05 23:02

こんばんは★

*おまる船長さん*
 本当に北朝鮮怖いですね。  何だか発射のニュース速報が入ったときドキッてしました。  でも日本に落ちなくてよかったですよね。

 やっぱり沖縄で取れるお魚は違うんですね。  なんかTVで見たときビックリしたから(^−^)
 TVでリポーターさんは“身が柔らかい”って言ってたからそれって微妙だなって思っていたんですよね。   
 でもこれからの季節はゴーヤですね!ゴーヤ大好き!ゴーヤはやっぱり沖縄がすごく美味しいですよね。あと島らっきょ!!島らっきょの天ぷら最高♪ 
いいな〜。想像したら食べたくなっちゃった。
 
 


 明日は短期アルバイトの面接なんです!
あ〜!神様〜!!採用されますように・・・!!!

[47] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/04/06 11:05

こんにちは☆

 昨日ダンナの実家に行ってお彼岸に行けなかったのでお墓参りもしてきました^−^  で、ダンナが散髪してもらってる間ヒマなのでおばあちゃんとおじいちゃんの部屋でいろいろダンナの小さかった頃の話などで盛り上がってました^0^  そしたら必然的に子供の話になったんだけど、出来にくいことを話したら「近所の○○さんも5,6年できなくて、でもポロっと1人生まれたと思ったら2人目もすぐにできたんだよ。 その時は必ずくるからムリしないでいいからね」っておばあちゃんが言ってくれてうれしかったです。

 帰り際に、驚いたことに義母がこっそり私に「これで美味しいものでも食べて」って5千円くれたんです!!
あのケチケチ一家が・・・  なんか逆に悪いことしたな〜って思ったけど、ダンナと念願の焼肉食べに行きましたー♪ (しっかり家でキャベツを食べてから)   なんだか昨日はいろいろ充実した1日だったような気がしました。

 今日もお天気がいいです☆ ダンナもお休みだからウォーキングに行こうかな?

 白くまさん、今日面接なんですね!! 短期のバイトってなかなかないから採用になるといいね! 短期だといい気分転換にもなるしいいですよねーp^−^q

 おまる船長さん、ソースカツ丼はおいしいお店が近くにあるので出前をとってもらってるんです。 ソースカツ丼も食べたくなる時あるけど、昨日はどうしても焼肉が食べたくて^−^  いつも生理の後に食べたくなるんですよね〜   がんばっていつもは食べないレバーとかシロ食べましたよ! 鉄分・鉄分・・って思いながら(笑) 

[48] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/06 13:03

こんにちは(o´(エ)`o)ノ~

いきなりですがみなさんの住んでいる近くに歩いて行ける飲み屋さんってありますか?うちの近所は住宅地でまったくなかったんですが、最近目の前にオープンしたんです!交通手段もないからいつもは必ずどっちかが運転手で飲めなかったので、あまり2人で行く機会がありませんでした。家飲みもしないからたまにはそういうのもいいですよね♪今度行ってみよ〜っと(*´(エ)`*)ノ

白くまさん“身が柔らかい”って確かにびみょ〜かも(≧∇≦)ノ 暑い所のお魚って白身のお魚が多いから多分淡白な味になっちゃうんでしょうね。。。イオンのお惣菜コーナーには普通に"グルクンの姿揚げ"が売られていました!グルクンって…。でもお肉はおいしいですよ!お魚よりもお肉を食べた方がきっとハズレはないと思います☆
今日は短期アルバイトの面接なんですね!ドキドキですね!無事に採用されますように…白くまさんがんばれ〜q(*^▽^*)p

snow catさんやさしいおばあちゃんとおじいちゃんですね!そんなこと言われたらちょっとホロリときちゃうかも。不妊治療中時に優しい言葉をかけてもらえるのって本当にありがたいですよね!お義母も5000円もくれるなんてやさしいですね☆旦那さんの実家も遠くて1年に1回くらいし帰れないのであんまりフレンドリーにはなれそうにありません。子供がいたらまた違ってくるんになぁって時々思っちゃいます。。
あと私も焼肉食べた〜い!!お給料日が待ち遠しいですo(≧∇≦)o

[49] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/06 19:11

こんばんは★

 面接は無事に終わりました。結果はまだわかりませんが短期のバイトは本当に貴重だから受かって欲しいです〜!!!

*snow catさん*
おばあちゃんの言葉ありがたいですね。本当泣いてしまいますね。  おばあちゃんの言葉って何だかスッと心に入ってきますよね。やっぱり人生の大先輩だからかな・・・。
 焼肉よかったですね〜!いいな〜私も食べたいな。 焼肉ってなかなか自分達では行かないから。(私の祖母が焼肉大好きだから皆を連れて行ってくれるのでその時にしっかり食べておくんです♪)

 snow catさんって以前動物病院で働いていらっしゃったんですよね?そこって犬猫専門病院でしたか?
 私は今ウサギちゃんを飼っているのですが、すごく元気な子でどうしても爪を切らせてくれないんですよね・・・。
 ネットとかで調べたら“こういう抱っこの仕方をするとウサギが落ち着きます”とか書いてあるのも全然家のウサギちゃんには効かないし。爪が長すぎてウサギちゃん自身が怪我をしないか心配で・・・(^−^;)ウサギについてわかりますか?もし知ってたら教えてください。


*おまる船長さん*
うちの近所にも1年前位に飲み屋さんができましたよ。2人で歩いて行きたいねって言っていたのですが、私がすごくお酒が弱いので、いざとなると弱気になって結局家で主人の飲んでいるチュウハイをちょろっともらって終わりになってしまうんですよね。
 日本酒飲んだりワイン飲んだり居酒屋で「とりあえずビール」って注文できるような女になる予定だったのに・・・。(;−;)
 2人で行くなんてステキですよね〜!ぜひぜひ行って見てくださいね。きっと楽しいですよね。
 子供が居ないのは辛いけど、だからこそずっと新婚みたいに仲良くいられるのかもしれないですよね。 “この夫婦は仲が良いな”ってわかったら赤ちゃんが安心して来てくれるかもしれませんね(^−^)
 

[50] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/04/07 18:40

 こんばんは★

 今日はとっても暖かいです! っていうか暑い!!
兼六園もやっと明日か明後日くらい桜の見ごろを迎えます^−^ 明日はダンナも休みなのでお花見に行ってこようと思ってます。 

 おまる船長さん、私の家の近くっていうか歩いていける範囲は最近になっていろいろお店が建ちはじめて今はいろいろありますよ〜  なんでよく自転車で飲みにいくんです^0^ ほんとは自転車も飲酒運転になるんでダメなんですよね。。  まだまだ行った事ないお店がたくさんあるので今度はイタリアンのお店に行きたいな〜って密かに狙ってマス! ランチでもいいから★
 そうそう、明日お迎えの日ですよね!?  リラックスしてお迎えしてきてね♪ 
 
 白くまさん、ウサギちゃんがお家にいるんですね☆ 私はロップイヤーが一時期飼いたくてペットショップ通ってたことありますよー^▽^  爪長いとどこかにひっかけちゃって折れることもよくあるから早めに病院で切ってもらったらいいと思うよ。 私もよくウサギの爪きりしました〜  たぶん500円とかでやってくれると思うよ^−^ 病院だと安心だよ。 案外病院だとおとなしくなる子ってたくさんいるんだよね。
 短期のバイト受かってるといいね〜 短期だとちょっとキツくても終わりが見えるから気楽だしいいですよね^−^ 私もこないだ応募したんだけど求人でて1日でもう店員オーバーでダメだったんだよー(><)どんだけ人気なんだ!?って感じです。
 

[51] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/07 21:39

こんばんは☆

今日は夕方から卵ちゃんのお迎えに行ってきました〜♪
移植後先生に『着床するには何をしたらいいですか?』って聞いたら『ウォーキングをしなさい!』って言われました。。。。???いいの?よく安静にしておいた方がいいっていうのは聞いた事があるけど…。しかも移植した当日からOKなんだそう!血流を良くして卵を着床しやすくするにはウォーキングがいいんだそうです☆知らなかった〜!良い結果を出すためにがんばらねば〜〜:*+((((*o・ω・)o

白くまさんはうさぎちゃんをかってるんですね〜!かわいいですね〜♪うちは引越しが多いからなかなか動物がかえないんです。将来一戸建てをもてたら何かかってみたいなぁって思ってます☆
面接お疲れ様でした!良い結果がでるといいですね〜(*^-^*)

snow catさんの所はいろいろあるんですね!いいなぁ〜♪仲良く自転車で行けるなんて羨ましいです☆うちなんて近くに全然ないから飲み屋さんがオープンした時も旦那さんが喜んじゃって、店の写真を撮りに行っちゃったくらいです。次に行く所は都会がいいなぁ〜( ̄▽+ ̄*)

[52] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/08 14:18

こんにちは♪

残念ながら短期のバイトは採用になりませんでした(;−;)   でもまた次を探すぞ〜!!!

*snow catさん*
今日、早速私の愛するウサギちゃんを連れて病院にいってきました。
 初めはすっごく嫌がって“キーーッ”って言ってました。泣き声を聞いたのが初めてだったのでビックリしました。よっぽど嫌なんだろうなって思ったけど、伸びてると怪我するし・・・。
 先生が「無理せず少しお休みしてからもう一回だけチャレンジしてみましょうね」って言ってくれたので、休憩してから挑戦したら三人がかりで切れました。  その時はおとなしくて泣いても無かったのでホッとしました。
 「こんなに嫌がる子は珍しいですね」って言われちゃいました(^−^;)   でも綺麗に切ってもらえてよかった〜。  泣いている時は何だかかわいそうで私も泣きそうになりました。   ついでに健康診断の為に検便も出してきました〜!!!


*おまる船長さん*
わ〜〜〜!!!お迎えしてきたんですね♪♪♪
ワクワク・ドキドキ!!!
 ウォーキングがいいなんて私も全然知りませんでした。  お迎えをしたら皆で張り切ってウォーキングしないといけないですね。
 頑張ってしっかり&ほどほどに歩いてくださいね。
 “卵ちゃ〜ん!頑張ってしっかりお腹にしがみついてよ”って感じですね。  
 おまる船長さんが先頭きって良い結果が出ると、同じ悩みを持つ私達にもすごく励みになるから良い結果が出る事を願ってますね。

[53] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/04/08 19:49

こんばんは!

 今日は兼六園行ったんですが、まだ7,8分咲きであともう一息と言った感じでした。 でも、帰りにお団子かって食べました^−^ 美味しかったな〜 まだまだ花より団子ですね☆  

 おまる船長さん、昨日がお迎えだったんですね!? 卵ちゃんがお腹にいると思うとそれだけでうれしくて幸せな気持ちになりますよね☆  私もウォーキングがんばらなきゃ!!

 白くまさん、ウサギってめったに鳴いたりしないからビックリしますよね。 自分のいないとこで鳴いてるとなるとなお心配になりますね。 でも、キレイに切れてよかったです^0^ 私はいつもタオルにくるんで抱っこしながら切ってました。 そしたら落としたりしないし、安全だしね^−^ 

[54] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/09 10:55

こんにちはo(*'▽'*)/

昨日はウォーキングに行ってきたんですが、今朝起きたら筋肉痛になっていました。。どんだけ動いてないのかって感じですよねσ( ̄∇ ̄;)卵ちゃんは相変わらずぴくりともせず早々諦めムードが漂っています。。。採卵の周期に卵を戻した時は採卵時の痛みか着床時の痛みか分からずお腹の痛みにドキドキしていましたが、凍結胚を移植した今回はまったく何も無いので逆に不安がつのります。卵ちゃんどうしているのかなぁって考えちゃいます。卵ちゃんにはあとちょっとがんばってほしいです☆

白くまさん短期のバイト残念でしたね。やっぱり今は大不況からですかね。。早く景気が回復してお仕事が増えてくれるといいですね☆あとウォーキングですが先生によっては安静にした方が良いという方もいらっしゃるみたいなので、その時の本人の体調や主治医の意見にしたがった方がいいと思います。結構病院によって色々と違ってきますもんね〜(*^-^*)v

snow catさん兼六園に行ってきたんですね。露店やちょうちんもたくさんあるのでお花見モードも満載ですね♪お団子もおいしそう〜!兼六園はライトアップもされるんですか?夜桜もムードがありそうでステキですね(*^▽^*)

[55] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/04/09 14:04

こんにちは!

 おまる船長さん、ウォーキングがんばったんですね!!でも、ムリしない程度に気をつけてくださいね^−^
 親鳥生活楽しんでね☆  着床ってほんの0.何ミリの世界の話だからわからないだけですよ^0^ きっとがんばってくれてるはず!  

 私はそろそろ排卵かなぁ〜?   

 白くまさん、お仕事ほんと残念でしたね。。 短期のお仕事って以外と人気ですよね。  
 私は6月転勤がどうやら無さそうなので長期のお仕事しようと面接に行ってきました。  午後からの仕事なので治療となんとか両立できそうかな?と思って応募してみました。  何人か応募してきてるみたいなので心配だけど、受かるといいなぁ。

[56] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/09 15:24

こんにちは♪

*おまる船長さん*
着床のときってお腹に痛みがあるんですね。知りませんでした。
 諦めモードになる気持ちよくわかります。 私も今までダメだった時にすごく落ち込んできたから次ダメだった時悲しみが少しでも減るように勝手に自分であんまり期待をし過ぎない様になってしまってる気がします。 
 本当に結果を待っている間って嫌ですよね。  不妊治療自体病気とは言っても他の完治するような病気と違って、頑張って治療したからといって妊娠できるっていう訳じゃないからツライですよね。    先の見えないトンネルですよね。
 でも頑張りましょうね。きっと赤ちゃんも今頃おまる船長さんのお腹の中で必死にしがみつこうとしていますよo(^−^)o


*snow catさん*
本当に今短期の仕事って人気ですよね。  
治療と家事と仕事の両立って本当に大変ですよね。 治療が始まると毎日注射があったり体調とかいろいろで治療の日にちがすぐ変更になるから大変ですよね。
 お仕事採用になるといいですね!!  治療費が高いから、すこしでも収入があるとちょっと心か軽くなりますよね(^−^)

[57] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/10 13:34

こんにちはU,,・ω・)ノ

昨日お昼ごろトイレに入ったらいきなり少し出血していました。やっぱり来たか。。着床出血ではない感じの鮮血で頭が真っ白になりました。どうしていいか分からず慌てて病院に電話をかけて行ってきました。絶望感で診察を受けたらなんと子宮入り口にできたポリープからの出血でした!先日の移植時に接触して出血していたそうです。着床の時には問題ないからってその時取らなかったんですが、今回みたいに生理と間違えてしまうといけないのでポリープを取ってもらいました。なんだか1回分余計に落ち込んでしまった気が…。ダメだった時の訓練には少しなったのかな。。

snow catさんも白くまさんもお仕事探しにがんばっていらっしゃるんですね☆やっぱり体外をやるとなると治療費も高額になるから家計への負担が重くのしかかってきますもんね!少しでもいいから収入が欲しいですよね。かといって治療を始めると今度は病院との都合が合わなくなってストレスになってくるし本当に両立するのって大変ですよね。もっと治療費への負担が楽になればいいのにって思います!

[58] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/10 18:48

こんにちは☆
*おまる船長さん*
ポリープだったんですね!  でもこの時期の出血とは怖い思いをしましたね(;−;)   トイレで出血を見つけた時って心臓が止まりそうになるほどドキッてしますよね。一時動けなくなるもん。あの恐怖って本当に嫌ですよね。 思い出しました。
 でもポリープで良かったですねって言うのも変ですが、でもよかったですね。
 
 ほんと治療って肉体的と精神的と経済的に辛いので、せめて治療費が少しでも安くなってくれたらいいのに。  安くなるどころか私の行っている病院は去年の11月から体外治療費が5万円もアップしたんですよ!!   5万はかなり辛いです。 病院もいろいろとあるのでしょうが、もう少し国が頑張ってくれたらいいのに・・・。だって今は7組に1組が不妊症って言われてて立派な病気ですよね。  少子化って言ってるくせに保険がきかないなんて・・・(;−;)


 明日は私も病院になりそうです。土曜日の病院は3時間位かかるからかなりの恐怖です(^−^;)

[59] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/04/10 20:18

こんばんは!

 おまる船長さん、出血ビックリだったけど原因がわかってよかったですね! ポリープもとってもらったし!
判定まであと少しですね。  キンチョーするね^0^何回やってもきっと慣れることはないんでしょうね〜 でも今この瞬間はお腹にいるんだと思うとうれしいですね☆

 白くまさん、私の病院も去年から金額がかわったみたいです。調度転院したばっかりの時だったので前の金額は分からないけど、少しでも安くなってほしいもんです。 1回の体外の金額を稼ぐのがどれだけ大変か。。。  1回で授かればいいけど、助成金も通年で5年しか出ないし、ほんと法律が時代についていってないですよね(><)

 今日は面接先に呼ばれて行って来たんですが、なんとか採用になりました!  で、いきなり今日から働いてきました!!  覚えることがいっぱいでくたびれました〜  とりあえず次は月曜日からなのでゆっくり休みまーす。   

[60] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/11 21:18

こんばんは☆

今日は旦那さんがまた飲み会なので会場まで送ってきました〜。今が一番不安な時なのに飲み会に行ってしまう旦那さんに本当に腹が立ちます!!付き合いだから仕方がないと思うけど、仕事柄か沖縄だからなのかこっちに転勤してきてから飲み会が増えたと思います。ほぼ毎月あるし。。。しかもまた夜中に迎えに行かないと行けないんですよ〜!不妊治療をされている方の旦那さんのお話を聞くと、判定日までは色々と手伝ってくれたり気づかってくれたりするのにうちは全然ですヾ(。`Д´。)みなさんのところはどうでしたか?こんな時くらいちょっとは気づかってもらいたいものです!!

白くまさんそうですその通りです!まさにトイレでウッソーッて固まりました。なんかサーッって血の気が引く感じ!正直あの感じはまた味わいたくないです。。でも本当にポリープでほっとしましたε-(´ω`*)
あと治療費5万円もアップしたんですね!知らなかった。うちはちょうど去年から転院したばかりなので分かりませんでした。転院しちゃうとそいうのにも気付けなくなっちゃいますね!

snow catさんお仕事決まってよかったですね〜(≧∇≦)キャー♪ しかももう働いてるなんてすごいですね!そんなに早く働けるんですね。いいな〜♪最初は色々と大変だと思いますが、がんばってくださいね☆
あと卵ちゃん私もお腹にいると思うとついいとおしくてお腹をなでなでしてしまいます。着床してくれるかどうかは分からないけど、お腹にいてくれると思うだけで嬉しいです!

[61] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/04/11 22:03

こんばんは!

 おまる船長さん、うちは今日はダンナが後輩の結婚式に行ってて11時前に駅までお迎えに行かなきゃいけないんです。 でも、引き出物何が入ってるかちょっと楽しみです☆   

 やっぱり沖縄って土地柄でお酒を飲んでみんなで楽しむのが当たり前になってるんですね。 ダンナさんは付き合いでもそうやってワイワイできる場があるけど、転勤で付いてきた私達はなかなかお酒を飲んだりするような友達もすぐにはできないし、あんまり続くとさみしいですよね。。 それに会社の付き合いといってもタダじゃないしね〜  

 今日はどうやら排卵日みたいで午後からお腹が張って痛かったです。  一応昨日仲良ししといてよかったです*^^*  今週期入ってから体温めんどくさくて見てなかったんだけど、オリモノとかお腹のズキズキとかでも十分わかっちゃうもんですね。

[62] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/12 11:49

こんにちは♪

*snow catさん*
バイトよかったですね〜!!!  治療をしながら大変だけど頑張ってくださいね☆  私も頑張って探さないとな〜(^−^)v
 snow catさんは排卵日がお腹のズキズキとかで分かるんですね。いいな〜 私はまったくわかりませんよ!   それなのに毎朝体温を測るのがすごく嫌になるときがあるから、測るのも止めてしまいます。  ダメな患者なんです(^−^)
 

*おまる船長さん*
うちもですよ〜!!! 結果を待っている期間ってすごくナーバスになってるのに主人は全然わかってないと思います。  しょうがないって分かっていても“断る事もできないの?”ってイライラしてしまいます。
 転勤って本当に大変ですね。 私は結婚して知らない土地に来てもちろん誰一人知らなくて淋しいなって思っても、転勤はずっとそれの繰り返しですよね。 時々むしょうに淋しくなる時があるんですよね。 私はアパートに住んで居るのですが、周りは小さいお子さんが多くて、だからお母さん同士でお友達になっているみたいだけど、やっぱり私はなかなかそこまではならないし・・・。笑顔で挨拶をして終わってしまうって感じです。
 話がどんどんズレてしまいました(^−^)    だから旦那さんにはこういう時は特に気を使って側に居て欲しいですよね。 まったく男って鈍いんだから(^−^;)

[63] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/12 21:27

こんばんは☆

結局昨日は夜の11時頃『迎えに来て〜』の旦那コールがあり迎えに行って来ました!( ̄□ ̄#)行く前に私が『早く帰って来い!』と怒ったこともあり一応早く切り上げてきたらしいのですが、結局私が迎えに行ってんじゃん!!って感じですヽ(#`Д´)ノキーッ それでもってまた来週の土曜日も移動する方の送別会らしいです。何回やってんじゃ〜!ですよね(怒)

snow catさん、そうなんですよ〜!沖縄は飲み会じたいのお金は安いんですが(沖縄は飲み放題が安いんです!)、こう毎週のようにあるとか家計は火の車ですよ!1回で全て済ましてくれって感じです。
あと結婚式の引き出物楽しみですね〜♪何が入ってたんですか?結構引き出物の中身って人柄がでますよね。オシャレな人の結婚式だった時は、引き出物に焼きたてのクロワッサンが入っていましたよ☆開ける時が一番ワクワクしますね(*´∀`*)

白くまさんうちも全然分かってないですよ〜!私もちょっと不安になって『お腹に手を当てて…』って旦那さんからパワーを貰おうとしたら、拒否られました。。。もちろん頭にきたので少し無視ってやりましたよ!
うちもアパート暮らしなんですが、やっぱり子供がいないと近所付き合いも挨拶程度です。子供がいたらママ友とかできたのになぁなんて考えたりもしちゃいます。でも仲良くなってもまた転勤になっちゃうんですけどね!転勤ももう少し楽しめるようにならないといけませんね(*´∀`*)ゞ

[64] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/04/12 22:47

こんばんは!

 白くまさん、仕事は4時間位で時給もいいほうだな〜なんて思ってたんですが、募集要項にかいてあったこととは違うこともたくさんあって。。。 時給は一人前になるまで当初より100円も安いし、一人前って何ヶ月かかるんだろ・・・?って感じです。  でもまぁ慣れるまでやっぱりそれなりにいろんなことあるのはいつものことだし、なじむまで誰でも通る道だと思ってがんばります!!  

 おまる船長さん、うちもお腹に手なんでかするのイヤみたいなんです! なんでかなぁ〜?   
 引き出物はカタログと後はかまぼことかお赤飯とか食べ物だけでちょっとガッカリ↓でした〜  これだけ〜?!って感じでした。  でもお花たくさん持って帰ってきてくれたのはうれしかったです☆

[65] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/13 11:56

こんにちは☆

くっそ〜!!! 主人と喧嘩をしました。
主人は両親が離婚していて男だからあんまり母親とは話をしてこなかったので、日常生活の中でただいま・いただきます・ありがとう・ごめんねetc・・・ を言っていなかったようで結婚した今でもそういった言葉を言わないんです。
 私が「いただきますは?」って言わせようとしないと自分からは言わないんです。
 喧嘩をした時もいつも私から話し合いをするのですが、私から言い出さないと主人はごめんも言わないで冗談などでごまかそうとするんです。それにすごくムカッときて!!!  でも言ってダメなら態度で示そうと思って、私はありがとう・ごめんなさいetc・・・をしっかり言うようにしているのですがそれでも言わないんです。   
 30歳を過ぎているから親のせいにするのはおかしいのですが、いろいろと躾がなってないのでちょっとお義母さんにムカっときたりします。  


*おまる船長さん*
飲み会本当に大変ですね〜(^−^;)
私だったら毎回グチグチ言ってしまいそうです。  やっぱり沖縄の方ってDNAから違うようなきがしますね(^−^)    
 私は『お腹に手を当てて…』って言ってみた事ないけどうちもきっと“いやだ”って言いそう。男ってたまにすっごくがっかりする事をするんですよね。(私もしてるんだろうけど・・・(笑))

*snow catさん*
わかります!私もこの前の面接ですが、広告に書いてあった日にちと違って面接に行ったらいきなり2日間多く来てくださいって言われたからその日は病院だったから無理だって言ったらちょっと嫌な顔されたんです。  そんなの広告に書いておいてよって感じですよね!!!最初っから無理だって分かってたら面接にだって行かなかったのに!! 一緒に面接を受けた方も皆さんプリプリ怒っていました。


 私も引き出物 大大大好きです!!   お花も嬉しいですよね〜!買うと結構高いから助かりますよね♪
 主人の会社の人とかで仲良くない方とかのお祝儀は正直“誰?”って感じでかなりイタイですが、引き出物を見ている時には忘れています。
 最近主人の後輩の方とか若い方は皆さん同じようなカタログばかりです。  人気なのかな〜???
 主人は引き出物とか全然興味ないから独り占めできるからプレゼントみたいで嬉しいんですよね〜☆
 



[66] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/13 13:43

こんにちは(o´(エ)`o)ノ

今日はポリープの経過を見るために病院に行って来ました!そういえばうちの病院ですが、普通胚移植した後に内膜(黄体)を良くする為にホルモン剤(hCG)をお注射しますよね?うちの病院(私だけなのかな?)はそのまま判定日まで何もないんです!確か前の病院の時はうってもらってた気がするんですが。。黄体の方は良いとのことで、多分先生も必要ないと判断されたんだと思いますがやっぱり最善の努力だけはしておきたいよ〜な気もします(o´ω`o)

snow catさんカタログだったんですね!いいなぁ〜!(*´∀`*)私はカタログの方が好きなのが選べるし(もちろん旦那さんには権限がありません…鬼嫁です!)嬉しいんですが、結婚式ばかり出席している独身の友人は飽きたし選ぶのも面倒くさいから物の方がいいそうです(笑) でもカタログじゃない時だとたまに『こんなの使えないよ〜!』っていうのありません?なんかホコリかぶっていつの時代?みたいなのとか。もう即効押入れの奥行き決定です!!石川県は引き出物が他の県よりも豪華だと聞きましたが、本当に鯛のかまぼことかあったりするんですか?

白くまさんうちもいただきますとか言わないですよ〜!ケンカはむこうから謝ってきますが(鬼嫁ですから☆)、うちもしつけは全然なってないです!何も注意しないと家の全ての扉は開けっぱなしで行くし、引き出しも閉めません。片付けもしないし、すぐにボロボロとこぼしたりするんです。それをお義母に話したら、『昔からなんだから〜』と笑われました。お前のしつけが悪いんじゃ〜って感じですヾ(。`Д´。)ノ 好きだからこそ、そういうのはちゃんとして欲しいって気持ちありますよね☆

[67] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/04/13 20:25

こんばんは!

 白くまさん、うちはいただきますとかは言うけど片付けができないんです〜  すぐに散らかすし。。 あと揚げ物とかジャンキーなものばかり要求してきます。 きっと子供のころからそんなものばかり食べてたんでしょうね。。  私なんてポテチでさえたまにしか食べさせてもらえなかったですよー!

 来週仕事場の人が歓迎会をしてくれるというのですが、院長が私に合わせて私の家から近いところにしてくれたんです。 私は仕事場まで車で30分くらいでちょっと遠いんです。なので私以外の人はみんな遠いところからくることになるのです。。。 めっちゃ遠いじゃんとか声が聞こえてきてなんだか私が悪いのか?って気持ちになりました・・・  歓迎会なんていいのに〜

 おまる船長さん、きっと自然周期で戻してるからホルモンも補充しなくても大丈夫なんでしょうね^−^ いい調子ってことですよ!!
 引き出物の鯛のかまぼこはたぶん富山のほうだと思います。  でも、もうちょっと期待してたのでザンネンな気持ちですよ〜   うちもカタログの権限は私にあります^0^

[68] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/14 17:13

こんにちは♪

*おまる船長さん*
 体の方は大丈夫ですか?何もお変わりありませんか?リラックス・リラックスですよ(^−^)v

 私の通っている病院は胚移植した後にホルモン剤は注射しませんよ。胚移植後の2週間位して結果が出る頃まで病院には行かなくていいんです。 病院によって全然違うんですね!  不妊治療っていろいろ難しいですよね!  先生に「質問はないですか?」って聞かれても何が分からないかが分からない位全く分かっていないまま治療をしている気がします(^−^;)

 あと、私もかなりの鬼嫁ですよ♪ だって男の人って本当に子供なんだもん!!!  
 “好きだからこそ、そういうのはちゃんとして欲しい”って書いてあったのですが、本当にその通りなんですよね! 好きでずっと一緒に居たいからこそ最低限のマナーを守って欲しいんですよね!
 どうせ言ったって聞いてくれないんですけど、ガミガミ言ってます☆


*snow catさん*
snow catさん家の旦那様はちゃんといただきますって言ってくれるんですね!私からしたらすごく羨ましいです。  なんか幼稚園生でも出来そうな事がうちの主人には出来ないんですよね(^−^;)
 それにうちの主人もかなりのジャンキー好きです。なんとお義母さんは4日に3日位インスタントラーメンを食べていたそうなんです!!! 驚きです。 どんな食生活だって感じです。だから今お義母さんは糖尿病なんです・・・。そりゃそうだろって感じですが・・・。 
 私もsnow catさんと同じでポテチですらあんまり食べないような家庭だったから、かなりギャップに苦しみます!!  でも主人が糖尿病にならないように私が主人を変えなきゃなって頑張っています(^−^) 

[69] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/14 18:19

こんにちはO(・(x)・)O/

ホルモン剤注射しなくても大丈夫なんですね〜!やっぱり病院によって色々と違うんだって勉強になりました(*^-^*)
お腹の中の卵ちゃんは相変わらずなんの反応もなく今回もまたダメかなぁ…なんてちょっと諦めムードです。。 でもウォーキングはちゃんと続けていますよ〜!こんな事くらいしかできないしね☆

snow catさん私もまだあんまり知らない時やる飲み会や歓迎会はニガテですが、飲み会ってお酒が入るから色々と聞けたり親しくなるチャンスかも!最初は気が向かないけど行ってみたら意外と楽しいかもしれないですよ〜♪ 遠いってなんだよ!って感じですがρ(`O´*)
以前勤めた会社で退職と結婚祝いの飲み会を開いてもらったんですが、社内一ぶりっこ女(私より1年前に社内結婚しそのまま夫婦で働いていた女)が、その祝いの飲み会の席で『私は祝ってもらってな〜い!』って泣いたんですよ!みんなドン引きでした。こんな例外もあるのでなんとも言えないですが、こんな女がいなければきっと楽しめるばず…かも☆

白くまさん、そんな鬼嫁風を吹かせていたら、うちの旦那さんが今日放送される朝日テレビ系列の"たけしの本当は怖い家庭の医学"を見てみろ!って言うんです。なにかなぁって思ったら今回は"妻の小言で夫の血管ボロボロに…"って題材だったんです。何が言いたいのか…(`Д´)
でもちょっといつも言いすぎてるからなぁって反省していたら、その次の題材が"夫の無関心で妻の脳に異変…謎の不眠病"でした! お前も見ろ〜!!って感じですよね(笑)2人して反省して見ます(*^〜^*)ゝ

[70] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/04/14 20:13

こんばんは★

 今日は久しぶりの雨です。 桜の季節も終わりです。なんだかさみしいですね〜

 白くまさん、ほんとダンナのジャンキー好きには困っているんです。。 雑穀米は3日に1回にしてくれとかハンバーグは肉100lでとか・・・  体のこと考えて作ってるのに!!  豆腐ハンバーグとか鳥肉ハンバーグもおいしいですよね!!   買い物に行くとカップ麺コーナーに必ず行くしぃ。。 私もたまに食べるけどさ〜

 おまる船長さん、今日沖縄の天気、風とか大丈夫でしたか?なんかヒドイ天気って言ってた気がして。。
 歓迎会はフレンチだそうなんですが、そんなかしこまったところだとワイワイおしゃべりするどころじゃないのでわ。。。?  まぁ前から行ってみたいなぁ〜なんて思ってたお店だからいいんだけど^−^   お祝いの席で主役でもない人が泣くなんて、どうなんでしょう!? 主役が悪者になるじゃないですか!?  なんとか楽しめるといいです♪

 今日お仕事で患者さんの子供の診察の後、お母さんも診察だったので「お願いします」って泣きわめいてる1歳半くらいの子をフツーに渡されて抱っこしました★ でもかなり泣いていてなだめるんですが子育て経験がないからか全然ダメで。  でも泣いててもやっぱりカワイイですね^−^

[71] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/15 11:46

こんにちは(●´I`)ノ.+

今日久々に基礎体温を測ってみたら36度台でした。私はいつも基礎体温はそんなにズレがないので、高温期の時はだいたい37度以上あるのですがもう生理が近いのかなぁって感じです。。。
不妊治療をしていると1番辛いのがこの時期だと思います。生理がきてリセットしてしまえばまた次もがんばろう!って思えるのに、結果待ちしている今は気持ちをどっちに持っていっていいのか分かりません。言い方が悪いですが、死刑を待つ囚人のような気分です。そんな時はついつい旦那さんにも強くあたってしまうし、そんな自分がイヤだからもし今回ダメでも早く次ぎのことを考えたくなります。 
今日はついついマイナス思考に走ちゃってゴメンナサイ!旦那さんには『諦めないでがんばろう!』って言われましたが、何回か経験しているとなんとなく分かってくるような気がするんです。今回も前回と同じ感じだなぁとか。。
今日はなんとなく気分が凹みぎみなので、久々にアロマでも使ってゆっくりとして過ごそうと思います(^―^)-☆

snow catさん沖縄は今日は晴れていますが最近あんまり天気が良くないんです。まさかもう梅雨なのでは。。なんて思っちゃいます(⌒_⌒;A  
歓迎会はフレンチのお店だったんですね〜♪ステキ☆確かにワイワイやる感じではありませんが、おいしい物をたくさん食べてきて下さいね!そういえば院長?ってお仕事は病院関係のお仕事なんですか?

白くまさん昨日お話した番組を見たら、後半の"妻にまかせ切りの亭主"がまるでうちの旦那さんを見ているようでした〜!ほっとくと服は下着まで脱ぎっぱなしだし、何もしないし、服も選んであげないと適当に引き出しの上の物から着て出していく感じです。。 本当に大きな子供ですよね〜(A;´o`)=3

[72] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/15 14:21

こんにちは☆

*おまる船長さん*
 おまる船長さん。気持ち 痛いほどわかります。“死刑を待つ囚人のような気分”ってありましたが、私も似たような気分になります。“どうせだめなら神様!もったいぶらないで早く教えて!”って思います。   
 “どうせまた今回もダメ”って思うようにして、どっかで自分がすごく落ち込んだり、傷付いたりするのを和らげるというか、ぬか喜びしなくていいようにしている気がします。
 皆同じ気持ちですよね。結果が出るまでの数日がすごく長くて辛いですよね。    10回体外受精をしたら絶対に赤ちゃんが授かれるって分かってたら一生懸命お金も貯めて治療するけど、何回したってできるかわからないし、20回したってできないかもしてないから・・・そう考えると怖くなってしまいます。
 でもおまる船長さんのお腹には今赤ちゃんが居るかもしれないから、とにかく今はリラックス・リラックスですよ。 
 私が前回一緒に体外受精を受けた方と知り合いになって、「お互いに結果を報告しようね」って事になったんですが、その方は最初病院で結果は陰性だって言われて、また一週間後に念のために検査をしたら次は陽性だったんですよ!!!  そんな事もあるんだから私も諦めちゃだめなんだなって思って頑張るようにしています。  だからおまる船長さん!!皆で励ましあって頑張りましょ!!!


*snow catさん*
わかる〜〜!!! うちの旦那も雑穀米が嫌いなんです。 でも私は大好きだし、栄養も高いから食べたいんですが、「白米にして」って言われるし、お肉とかもいろいろ手をかけて作っても、「野菜とかはいらんけんお肉を塩・こしょうだけで焼いて」とか言うんですよ。  “おまえはガキかっ”って言いたくなりますよね(^−^;)
 私は結婚する前は、旦那様が買い物かごを持って二人で仲良くスーパーに買い物に行くのが夢だったのですが、主人と行くとジャンクフードや高いお肉etc・・・をどんどんかごに入れて行くので、それを私が元に戻す・・・といった感じでまるで小学生を連れてきている母親のような気持ちです。  しかも主人はダダをこねるし・・・。 だから今ではなるべく主人を連れて行かないようにしています(^−^)v


皆さんは花粉症ですか?  私は花粉症ではないのですが予防のためにこの季節はずっと部屋干しをしています。だから部屋中が洗濯物でうっとうしいですぅ!
 沖縄も花粉症ってあるんですよね?何となくイメージないから・・・(^−^)




[73] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/04/15 17:19

こんばんは。

 おまる船長さん、体温久しぶりに計ったんですよね?だったら今週期は36度台で安定してたのかもしれないですよ!?  低温と高温の差は0.3〜0.5あれば問題ないんですし、体温下がったのに持ち直したって話もよく聞くし!   今が一番つらい時ですよね。 でも、まだ分からないですよ!!

 仕事は病院のお手伝いの仕事なんです。 でも、後から思ったんですが病院って病気の人が来るわけだし体調管理に気をつけないといけないですね!!   
 この仕事の募集を見た時は受付とか診療のお手伝いなど・・って書いてあったのに、受付は決まった人がしているし(多分1番のベテランさん)その人は受付意外はしないんです。 私が受付に立つのって何年先の話やねん!? ウソばっかしじゃん!! まったく。。。

 白くまさん、私は去年花粉症になったんですが、今年は大丈夫でした。 その年の体調にもよるんですかね?でも一応お布団干すときは警戒してました^−^;

 うちもお弁当も肉だけでいいとかいいますよ〜  あと、煮物とか野菜じゃご飯食べられないんですよ!! それにフツーはご飯とおかずは交互にたべますよね? 最近はまだマシになったんですが前はおかず先に食べてご飯はあとで海苔とかお茶漬けで食べてたんです。 ダンナの両親はお店をしててご飯はいつも子供だけ先に食べてたらしくてきっとそのせいなんだと思います。 小さい時のしつけって大事なんですね〜^0^

[74] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/16 09:39

こんにちはヾ(o´(I)`o)

昨日の晩大量の出血があり、リセットされてしまいました。。。
今回は杯盤胞でAHAをしてもらい移植したこともあり少し期待していたのですが、判定日までもちませんでした。
卵のグレードもAAと良かったし、内膜も問題ないとの事だったのでやっぱり着床に問題があるのかなぁって思いました。でもネットで調べてみたんですがいまいち自分に該当する問題が見つからなくって、着床するってやっぱり未知の世界なんだなぁって改めて思いました。

病院に電話して来週の火曜日に予約をとりました。
生理がきたら病院って行かないんですね。前の病院の時は生理がきても1回来て下さいって言われて、血液検査した気がするのに。。 検査して原因とか調べてみてくれないんでしょうか?
なんだかこのまま1人だと泣いてしまいそうで、実家が近かったよかったのになぁなんて思います。

ななしさんの後に続けることができなくて残念ですが、残っている2つの胚を使い切るまでがんばるつもりです!せっかく応援してもらったのにごめんさい。みなさんも諦めないでがんばってくださいね!!

[75] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/04/16 11:14

こんにちは。

 おまる船長さん、私も今回は胚盤胞だったし楽しみにしていたんですが。。 ほんとにほんとに残念です。AHAもして卵にも問題なくて何が問題なんでしょう!?ウォーキングもがんばったのに。。

 ほんとによくがんばりましたね^−^  まだまだ方法はあると思います!!  今はゆっくり体を休めてくださいね★   

[76] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/16 11:40

こんにちは☆

*おまる船長さん*
今のおまる船長さんの気持ちが痛いほどよくわかるから、本当に本当に残念です。  我慢せずにしっかり泣くのも大切ですよ。 以前読んだ本で“泣く事は体と心のデトックスになるから、大人も我慢せず時には泣くのも大切です”って書いてありました。
 全て問題なく移植をしても、本当に着床って難しいんですね。      次の為にゆっくり心と体を休めてくださいね。   また一緒に頑張りましょ!

[77] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/16 12:48

snow catさん・白くまさん本当にありがとうございます!
温かいお言葉を頂いて、人ってやっぱり1人では生きて行けない生き物なんだなぁって思いました。

今日はお腹と心の痛みがあって何もする気が起きないのでゆっくりと過ごすことにしました。旦那さんもご飯作らなくていいよとのことでした。。
いっぱい泣いて、いっぱい凹んでまた明日から復活しますのでこれからもよろしくお願いしますね☆

[78] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/16 19:07

こんばんは

おまる船長さん
 私も“子宝ねっと”を知ってからずいぶん心が楽になって、同じ悩みを持った人とお話ができる事がこんなに励みになるんだなって思います。  不妊で悩んでいるのは私だけじゃないんだなって・・・。
 本当に今はすごく落ち込んでいるでしょうが、ゆっくり元気を取り戻してくださいね。
 無理をせず時には愚痴も言ってくださいね。
 今日はしっかり旦那様にくっついて甘えてくださいね。

[79] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/17 09:54

こんにちは(*^-^*)

昨日は結局何もしないで、晩御飯は旦那さんが近所の大好きなラーメン屋さんに連れて行ってくれたのでお腹いっぱい食べて少し元気になりました☆
でも朝起きるとお腹には赤ちゃんができていなかったんだなぁって思い出して、なんだか心の中がすっぽり空いちゃったような寂しい気持ちでいっぱいになります。。
昼間や夜は大丈夫なんですが、朝になるとこの先どうしようとか…何を努力すればいいんだろう…って考えちゃって目が覚めます。。。
あ〜ダメ!だめ!こんなんじゃ鬱になっちゃいますよね!くよくよしている時間なんてないんだからo(>д<)o
 
snow catさん 『ほんとによくがんばりましたね』ってお言葉ちょっと嬉しかったです!自分では最善の努力をしてきたつもりだったので、結果は×でも誰かにそう言ってもらえるのって救われた気がします☆

しろくまさん 私もみなさんとここでこうしてお話しているだけ本当に心が楽になりました!なかなか同じ悩みを持った人じゃないと話せない事っていっぱいありますよね。
『泣くのも大切…』ってお言葉身にしみました!いっぱい泣いていいんだと思ったら気持ちが大分楽になりました☆

またこれからもがんばるぞ〜〜!!

そういえばみなさんの病院には着床障害の検査ってありますか?
うちの病院は基本の検査くらいしかなさそうなんですが、やっぱり大きな病院に行かないとないんでしょうか(?ω?*)

[80] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/17 17:09

こんにちは

ほんと皆で一緒に頑張りましょうね!  “心の中がすっぽり空いちゃったような”って本当にそうですよね。  私もいつもダメだった時はそんな気持ちになります。   私はそういう時は決まって、検査薬で陰性がでた夢や、流産をする夢、一番ひどい時は主人が他の女の人との間に赤ちゃんが出来たから別れる夢とか見て泣きながら目を覚ますんです。  その時は自分でもかなり重病だなって思いました(^−^;)  ほんとこんなんじゃ鬱病になってしまいますね(^−^)だめだ!だめだ!!

 私は着床障害の検査をした事が無いので、私の通っている病院で着床障害の検査をしているのか知らないんですよね。  どんな事をする検査なのかも全くわかりません。  snow catさんってなんだか詳しそうだから知っていそうですよね。   

[81] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/04/17 23:03

こんばんは!

 私も着床検査ってやったことないんでわかんないですぅ。。  興味はありますね!  体外陰性だった時子宮の内膜のこととか先生に聞いてみたんだけど、内膜はたっぷりしてるから子宮には問題ないって言われて。 子宮鏡とかもどうなんだろ〜? 気になります!

 私なんて判定前はみなさんとは逆に検査薬が陽性になった夢とか赤ちゃんを産んだ夢とか見るんです・・・よかった〜☆って目を覚ますと夢でしばらく現実にもどれません^−^;

 今日は仕事が遅くまでかかって来週に行こうとおもってたお寿司屋さんに行きました♪  好きなもの片っ端から食べてやりました!!

[82] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/18 00:14

こんばんは☆

私、子宮鏡っていうのも知らないです。 ほんと私って不妊治療のこと何も知らない気がします・・・(^−^;)こんなんじゃだめですね。

 私も治療をちょっと休憩している時とかは赤ちゃんを産んだ夢を見たりします。  snow catさんと同じでしばらく現実に戻れず余韻にひたってしまいます♪

 snow catさんはお寿司だったんですね。いいな〜! 私の夜ご飯はとんこつラーメンでした。 お寿司食べたいな〜(^−^)我が家はもちろん回転寿司です。 回転寿司も慣れると結構楽しいですよね!!!大好きです。

[83] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/18 11:23

こんにちは!

昨日旦那さんのお給料日だったので今週は『月1焼肉』の予定だったのに、またまた旦那さんの職場の飲み会が入り来週に延期になりました。。
くっそ〜〜!!楽しみに待ってたのにぃ〜〜!!

着床検査ですが多分 ・黄体機能不全・子宮筋腫・子宮奇形・子宮内膜の癒着 の検査くらいは初めのころみなさんの病院でも検査してくれているはずだと思います。
これ以外に検査してくれるのかまだ先生には聞いてみていませんが、ないって言われたら転院も考えていますが、まだ凍結胚があるのでなかなかすぐにはいかないかな。。。
凍結胚使い切るまでは今の病院でがんばってみます☆

白くまさん分かります〜!!私の旦那さんの浮気の夢やひどいのになると、お義母さんが冷たい目で『役に立たないくせに!』って言われる夢を見て号泣して起きたことがあります!ん〜でも絶対そんなこと言わない義母ではないとは言い切れないのでなんとも言えないんですが…(笑)
だから悔しくってがんばるぞ〜〜!!って思っちゃいます!
あと夢でも旦那さんが浮気したらお仕置きです!!(笑)
 
snow catさん私は赤ちゃんを抱っこしている夢はよく見ます!でも夢からさめるとやっぱり切ない気持ちになっちゃうんですが。。。
実家にいる時によく妹の子を抱っこしていたので、なんとなく感触を憶えているんでしょうね。。
お寿司屋さんですがおいしそう!久々に美味しいお寿司食べたいなぁ〜!


ちなみにうちの晩御飯は冷やし中華でした!←こっちに来てから出番が増えたような…暑いから☆

[84] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/04/18 20:47

 こんばんは〜^0^

 白くまさん、ラーメンもいいですね〜  私ラーメン食べにいくとご飯ものも食べたくなるんです! 一番太る原因ですよね。。。
 しかも、昨日たらふく食べて朝もおもいっきり寝たおしたらお昼でした! ダンナが何回か起こしにきたのは覚えてるんですが・・・ 最近仕事初めていろいろはじめてのこと続きだったせいか疲れてるはずなんだけどなかなか眠れなくてお休みだと思ったら気が抜けたんでしょうか?   ほんとはウォーキングも行きたかったんだけど。。。

 おまる船長さん、私はひどい時は自分の母に赤ちゃんができて私が世話を手伝おうとしたら「あんたにやれることは何もない!!」って言われて泣きながら目がさめたこともあるんですよー(><)  重症ですよね〜

 沖縄はもう冷やし中華の時期なんですか?! 私は麺類が大好きなんで夏のお昼はたいがい冷やし中華なんですよー^ワ^  でもまだ夜との気温差がはげしいのでこっちではまだまだ先ですね〜

[85] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/19 15:43

こんにちは☆
 
やっぱり皆さんも同じような夢を見たりしているんですね。  毎日頭の何処かで不妊の事を考えているからでしょうね。

 冷やし中華いいですね〜!!私も大好きです。 でも若い頃は好きじゃなかったんですが、ここ3年位で大好きになりました。沖縄みたいに暑い所で食べたらよりいっそう美味しそうですね。

 私もsnow catさんと同じでラーメン食べながらご飯物食べたくなるんですよね。“ラーメン・餃子・半チャーハン”はゴールデンコンビですね。

 昨日面白い事があったんです。文章に書くと伝わるかわかりませんが、昨日ミュージックフェアっていうTV番組にEXILEが出ていて、メンバーが腹筋を出してすごく割れている腹筋をMCの人に見せていたんですが、ふと隣を見ると私の主人がぷっくらと飛び出した自分のお腹とEXILEの腹筋を見比べてお腹をさすっていたんです(^−^) それがなんとも可愛いと言うか、微笑ましいと言うか、情けないと言うか・・・。とにかく大笑いしました。  うちの主人は結婚前はガリガリでお腹もかなり割れてたのに今では10キロ太ってお腹なんて妊娠5ヶ月位でています。
 やっぱり主人にも健康の為に運動してもらわないとな(^−^)
 
 今日は福岡も初夏並に暑かったので主人と海に行って“びいな”を採ってきました。今日の晩酌のつまみにしようと思います♪   みなさん“びいな”って知っていますか?  さざえを小さくしたような貝です。美味しいんですよ。


[86] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/19 21:03

こんばんは(*ノ∀`*)☆

今日は昨日の飲み会の穴埋めということもあって、ホテルのケーキバイキングに行ってきました〜♪
ケーキバイキングと言ってもサンドウィッチやスープもあるので普通のバイキングと変わりありませんでした!
海辺のリゾートホテルなので、のんびりと食事しながら日頃のストレスを忘れて楽しんできました(*^-^*)
帰りは食べ過ぎて少しお腹が痛くなりましたが。。

snow catさん私もラーメンの時にご飯ものを欲しくなるんですが、最近チャーシュー丼なるものにハマリました!
ミニですがいつも付けちゃってますよ〜♪
あとお仕事をしている時、私もよく『早く寝なきゃ!』ってとか次の日の仕事の事を考えると、なかなか寝付けない時がありました!
逆に何もない時の方がよく眠れるのは、気が張ってないからですかね〜?
仕事初めの頃って覚える事たくさんありますもんね!無理しない位にがんばってくださいねo(*^▽^*)o

白くまさん旦那様超かわゆいです〜!!(笑)
なんだろう…この人意外と気にしていたのかって分かるとすごくかわいらしく感じる時があります。
その感じすごく伝わってきます(´艸`)
しかも白くまさんの旦那さんはEXILEと比べていたのか…かわいらしすぎます!
あと“びいな”は知りませんでした!うちの旦那さんは熊本出身なんですが、知らなかったみたいです。
何料理にするんですか?

[87] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/04/19 22:20

こんばんは!

 白くまさん、私もびいなって初めて聞きました!  私サザエ好きだからきっとびいなも美味しいんだろうな〜☆
 うちのダンナも最近お腹がポッコリしててダンベルとかスクワットで鍛えてますがその分ビール飲んでるから意味ないんだけど、気づいてないんですよね〜^−^

 おまる船長さん、ケーキバイキングにサンドイッチやスープまであるとお口直しにいいですよね^0^ ケーキとか甘いものばっかりだとちょっと飽きちゃうんだよね*^^*   なんかラーメンの話してたら食べたくなっちゃったー!!  

[88] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/20 17:56

こんにちは♪

*おまる船長さん* 

 バイキングか〜。いいな!!女の人ってバイキング好きだけど、男の人ってバイキングってあんまり行きたがらない感じがありませんか?うちの主人もあんまり好きじゃないからあまり連れて行ってくれないんですよね(;−;) だから羨ましいです〜。

“びいな”は料理すると言うほどんの事は何もしないのですが、やっぱり一番は取ってすぐ海でバーベキューをしながら焼いて、ちょこっとお醤油をたらして食べるのが一番ですね。ビールと最高に良く合います!!!
  
*snow catさん*
旦那様偉いですね〜。ダンベルやスクワットをするだけ立派ですよ。 うちの主人は飲んで食べて直ぐに横になってしまうから、絶対いつか牛になるつもりですよ!!  健康に良くないから止めてっていってるんですけど・・・。   
 子供ができると“この子の為に長生きしないと”って思うようになるとかTVでよく見るから主人の意識も少しは変わるのかなって思うけど、まだ若いから健康をあまり意識していないんですよね。まったくも〜(^−^)

[89] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/21 15:17

こんにちは ヾ(。・ω・。)`*:;,。

今日は病院に行ってきました!
診察と今後の予定についてお話して、結局今回ダメだった理由は聞けませんでした。。
うちの先生なんとなく圧力があるっていうか、怖くてなかなか聞けない雰囲気なんですよね〜。
病院側としてはやるだけはやったということか、1回2回じゃ結果は出なくて当たり前ということでしょうか。

それと今日は不妊治療の助成金の申請にも行ってきました!
採卵と移植を別々の周期ですると(凍結胚を戻す為)、移植だけでも10万以上超えるので新たに申請できるんですね〜!!知らなかった〜〜!
でもトータルで貰える年数って決まってるんですよね。
もっと増やしてくれないかなぁ。。

snow catさんの旦那さんってダンベルとかスクワットで鍛えてるんですね〜!すごい!!
うちの旦那さんは食べても太らない体質をいいことに、いつも口だけで何もやってないんですよ〜。
だからもう少し歳とったら急にくるぞ〜〜!って脅かしていますよ☆

白くまさん"びいな"美味しそうですね〜!
海で食べたら雰囲気も加わってより美味しそうですね♪
あとバイキングですがうちは夫婦の共通の趣味みたいものです!
お互い食べるの大好きだからバイキングって色々あって嬉しくなっちゃうんですよね☆

[90] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/21 21:18

こんにちは!

おまる船長さん! わかります。私の行っている病院も患者さんが多すぎて、先生も忙しすぎて、何となく怖くて質問がしづらい雰囲気なんですよね。  内診が終わって質問しようと思ってもすぐ内診室から出て行ってしまうから、ほんと聞きにくいんですよね(^−^;)      
 だから有名な病院じゃなくても、先生といっぱい話ができて、精神的にほっとできるような病院に転院したほうがいいかな・・・って考えたりもしましたが、やっぱり今行っている病院は不妊治療では少し有名だから転院する勇気がでませんでした。
 先生に質問しにくいなって思っている方はいっぱいいるんでしょうね(^−^;)
 

[91] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/04/21 22:47

こんばんは!

 白くまさん、ダンナはたぶん健康というよりかお腹のお肉が許せないだけみたい。。。 子供ができたら考えるようになるのかな〜?

 おまる船長さん、患者さんが多いとなんか聞き辛くなってしまいますよね。  でも一番聞きたいのはどうすれば妊娠に近づけるかってことですよね。。 きっと先生も困ってしまいますよね^−^;

今日は歓迎会だったんですが料理はとっても美味しかったですがやっぱり気を使ってしまってくたびれて
しまいました〜  

 最近漢方減らしてからお腹の調子がイマイチでやっぱり続けよう!!って思って電話して送ってもらうことにしました^0^  来月の終わりくらいからまた治療再開しようかな?って思ってるのでそれまで体調整えなきゃですね!!

[92] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/22 12:07

こんにちは(*´з`*)

沖縄は最近ず〜っと天気が悪いんです。
まさかもう梅雨入り!?なんて思っちゃいます!
私は頭痛持ちなので雨の日になると、頭や親知らずが痛くなちゃうんですよね。。。 イタタ… (´Д`。)

白くまさん私も時々転院の事とか考えちゃいます。
近所に患者さんに丁寧で親身になってくれることで有名な不妊専門の病院があるんですが、そこは助成金の指定病院ではありません。
高額な治療費の為、やっぱり助成金が出る・出ないは重要なポイントですよね!
10万円って結構大きいし。。
でももうすぐそこは助成金の特定医療機関の認定を受けれるようになるみたいなので、そうなったら転院も頭に入れています☆ 

snow catさん歓迎会お疲れ様でした!
まだ慣れないと気疲れしてしましますよね。
料理の方はおいしくてよかったですね♪
あと漢方続けられているんですね!
漢方ってやっぱり違ってくるんですか?
マカも良いって聞いたので、次の移植の時には取ってみようかなぁって思ってます。

妊娠しやすい体作りにがんばりましょうね〜☆

それともうすぐGWですね!!
みなさんは何か予定は立てられてるんですか?
ちなみにうちは5月後半から旦那さんが石川県に出張で私は実家に帰らせてもらう予定なので、GWは質素に過ごすことになりそうです… (T-T)

[93] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/22 17:12

こんにちは♪

*snow catさん*
歓迎会のお料理美味しくてよかったですね〜!!  新しい仕事場って人と仕事に慣れるまでいろいろと疲れますよね。 早く職場に慣れて、治療と仕事のペースがつかめるといいですね。

*おまる船長さん*
ほんと助成金って大きいですよね!  助成金は本当にありがたいから感謝してるけど、正直全然足りません(^−^;)  だって年齢とかを考えると、妊娠できるまであと何年かかるか分からないからあんまりモタモタできないから年間になるべく沢山治療をしたいけど、お金を考えるとできないし・・・。  

 
 私の主人は三交代なので、世間のゴールデンウィークとは全然ずれているのでまだ何にも予定はないんです(;−;)    でも何処に行っても人が多いから私的にはお休みがずれてて少し嬉しいです。


 あの〜!みなさんに聞きたいのですが、コンロなどの焦げの汚れを落とす良い方法を知りませんか?(みなさんIHかな・・・?) 以前重曹を使うと良いと聞いたのですが、それでもなかなか焦げや油汚れが取れなくって〜!もし何か良い方法を知っていたら教えてください。
 

[94] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/04/22 20:08

こんばんは^−^

 おまる船長さん、こっちもお天気よくないですよ〜 私はもうすぐ生理なのか風邪っぽい感じになってきてます。。明日も仕事なのにぃT_T  昨日妹から久しぶりに電話があっていろいろ話してたら2時半でした^−^;
 GWはうちもダンナが不定休なので特に予定はないんですよ〜 実家に帰ろうかな〜?って思ってます☆


白くまさん、助成金少ないですよね!! せめて年に2回とか5年とかじゃなくて1回10万でもいいから無制限にしてほしいなー^0^  
 コンロの汚れは私も困ってるんですぅ。。。だからIHでオール電化のとこに引っ越したい!  最近はちょっと諦めモードです^▽^;

[95] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/23 13:01

こんにちはヾ(o´(I)`o)

あ〜〜!やっぱり今日も"親知らず"がシクシクするおまる船長です。。
取るべきか・取らざるべきか…でもあんまり知らない土地の歯医者に行くのはちょっと怖くてためらっています。
きっと抜くように言われたりするんだろうなぁ(っω`-。)il||

白くまさん 確かにGWってどこにいっても混んでますよね〜!
沖縄も観光地なので連休や長期のお休みになると、すぐに大渋滞になっちゃいます。
なので自分が働いてない時は、やっぱりお休みが世の中とズレていてくれた方がいいなぁって思います☆

コンロの汚れですがうちはいつもコンロを使った後に『マジックリン 消臭プラス』で掃除するようにしています。
面倒くさいけどほっておくと汚れも臭いも取れなくなるのが嫌で、やるようにしています!
オレンジオイルが入っているものだったら結構キレイに取れますよ〜♪
本当はIHだったらもっといいんだけどね.。*(´∀`)・.。*・.。*

snow catさん 体調の方は大丈夫ですか〜?
生理前ってホルモンのバランスが崩れるからなのか、体調を崩しやすいですよね!
もうすぐ週末!!無理しないでがんばってくださいね (o´∀`o)

GWじゃないんですが、私も5月後半は実家に帰れることになりました!やった〜〜♪
久々に会ってない友達(子なし奥様)やうちの妹(5人の子持ち)といっぱい楽しんでこようと思ってま〜す☆

[96] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/04/25 11:48

こんにちは!

 おまる船長さん、ご心配ありがとうございます^−^まんまと風邪をひいてしまい木・金とお仕事休んでしまいました! はじめたばっかでしかも歓迎会してもらったばっかりなのに。。。ヤバイ。。。  でも、うがいとか気をつけてたのにぃ。 患者さんからうつってしまったのかしら!?   ダンナが仕事休みでよかったです☆ 休みをまるまる私の看病させてしまいました^0^  
 今日は熱は下がったのですがまだちょっとフラフラします。 ずっと寝てたからかな?

 しかも、今日から生理も重なってなんだかなーって感じです。

 GWいっぱい楽しんできてね^ワ^ 子なし奥様ってとこがミソですね!笑っちゃいました^▽^

[97] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/25 21:25

こんばんは☆

snow catさん大丈夫ですか?
旦那さんがちょうどお休みでよかったですね!
初めの頃はやっぱり免疫とかもあんまり付いてないからうつりやすいんでしょうかね?
ゆっくり休んでくださいね!!

私は先日から言ってた親知らずの痛みか、低気圧のせいか、頭痛と肩こりがひどくなってきてダウンしてしまいました。。
私も週末でホントによかった〜って感じです。
季節の変わり目って体調を崩しがちですから、みなさんも気を付けてくださいね〜☆

[98] Re: 迷っています。D 

 snow cat

2009/04/26 12:59

こんにちは!

 風邪の方はかなり良くなりましたが、キャベツダイエットやバナナダイエットなどためしても1キロたりとも痩せなかったのに今回の風邪で2キロ近く痩せてしまいました! 風邪ってエネルギーを使うんですね〜

 また明日から仕事です!! 休んだ分がんばらないと!! 仕事と生理1,2日目が重ならなくてよかったー^0^  仕事中忙しくてトイレにいく暇がないんですよ〜(><) のどもかわいてくるし。。4、5時間だからそんなにキツくはないんだけど☆

 おまる船長さんも、油断しないで休んでくださいね^−^休むことも治療の1つですよね♪  肩は蒸しタオルとかでジワ〜っと温めると気持ちいいですよ*^^*首筋にも効きます☆

[99] Re: 迷っています。D 

 白くま

2009/04/26 16:35

こんにちは☆
 
 お久しぶりです!  両親が旅行に行っていたので実家の愛犬のお世話の為に主人と実家に泊まりに行っていました。
 
 おまる船長さんもsnow catさんもダウンしていたんですね。  大丈夫ですか?

 おまる船長さんは頭痛持ちなんですね。大変ですね!  私も頭痛の時は肩から首筋を温めたり、“かまや”って知っていますか? お灸の一種なのですが、それで温めたりすると随分楽になるのでいつもそうしています。

 snow catさんも大変でしたね! 働き始めたばかりだから休んでいても申し訳ない気持ちでいっぱいだったでしょ?  働き始めの時って疲れが溜まって少し体が弱っていたりするから患者さんの風邪菌に負けちゃったんでしょうかね〜(;−;)
 
 おまる船長さん・snow catさんお大事にね!!!

[100] Re: 迷っています。D 

 おまる船長

2009/04/27 14:43

こんにちはヽ(*´∀`*)ノ.+

snow catさん・白くまさん 
みなさまの書き込みのおかげもあってめでたくスレッドが100になりました☆
新しいスレッドを立ち上げておきますね〜♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと