1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

胚盤胞移植しました。判定待ちです。A

 あり☆

2009/03/17 21:02

こんばんわ!!romiomariさん気がついてくれるかな??
過去レスがいっぱいになったので新しくしました〜。
昨日はメッセージありがとうございました!!嬉しかったです〜。

本日胚盤胞の受精卵を移植してきました!!
移植は今回で3回目。今回で胚盤胞の移植は2回目です。
今回はうまくいくのでしょうが??
今日から判定までの長い長い日々が待っています・・・。

今日は追加のエストラーナと膣剤が出ました。
後は、飲み薬でバファリンとメドロールが始まりました。

とりあえず明日は午前中に鍼に行ってきます!

卵ちゃんが無事子宮に着床してくれる事を願いをこめて・・・。

返信=34件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 あり☆

2009/03/18 22:31

こんばんは〜。
昨日移植したので2日目になりました〜。

今日は子宮の血流をあげる為に鍼に行ってきました。

全身の血流がよくなるようで気持ちが良かったです!!

romiomariさんはどんなですか??

[2] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 romiomari

2009/03/19 21:11

こんにちはーー
胚盤胞だったら、きっと今頃もぐりこんでいるところです!!!!
鍼の効果もあって、もごもご入り込んで行ってくれる
所をイメージしちゃいますよーー。

膣錠はけっこうべとつくみたいですがいかがでしょうか?私は膣錠か注射かで悩んでいつも注射に通っていましたが、次の移植のときは膣錠にしようかなぁ・・・と
悩んでいます。

バファリンは、着床しやすくするのにいいみたいですね。胃の弱い私はいつも飲めずにいます。。。。

とっても暖かい日々が続いているので、体も冷えないとは思いますが、大事にすごしてくださいねーー。

私は明日から妹と温泉に行く予定です。
でも、むち打ちのせいで温泉街からは一歩も出ないことになりそうです。
ただただゆっくり休憩してきます!!

ではまたーー

[3] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 あり☆

2009/03/19 22:07

こんばんわ〜。

romiomariさん書き込みありがとうございます!
卵ちゃんが、ちゃんと子宮に潜り込んでくれているでしょうか・・・。だといいんですが、まだまだわかりません・・・。

膣剤はべとつきます!そして夜はすぐ寝るから良いのですが、朝薬が出てこないように横になったりするのがめんどうですな〜。
看護師さんからはタンポンつかっても良いといわれたのですが、生理ではないのでなんだか抵抗があって出来ずじまいです・・・。

妹さんがいらっしゃるんですね!!
姉妹で温泉っていいですね〜。私は兄と二人兄妹なので二人で旅行という経験はないです。
どこに行かれるんですか??

むち打ちに温泉が効くと良いですね!!

ゆっくり楽しんできて下さいね〜。

また!!

[4] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 romiomari

2009/03/20 01:10

またまた今晩はw
毎日のステロイド点滴のせいでひどい不眠になってしまいかなり強いとされる睡眠剤を大量に処方されているのですがまったく眠れません。。。。

お邪魔させてください。

膣剤は使いにくいけれども、天然の黄体を補うすごくいい薬だと聞いています。しばらく大変ですが、がんばってくださいね。


むち打ちですが、温泉が効くかなぁ?とちょっと心配しています。
事故からちょうど1ヶ月たつのですが、左手の指がうまく曲がらない状態が続いていてなんだか、いつになったら回復するのだろうか??とかなり心配です、
実はまだ首のカラーも取れていません。
そもそも温泉に使ってあっためて平気なのだろうか・・・と悩んでいます。

でも、まったりだらだらすごすことには意味があると思うので、休養とってきますね。

そして、来週になったら婦人科の先生のところに
一度お話をしに行こうと思っています。
現在のステロイド治療や、不眠での強い眠剤の利用等の
状況をお話して、どのくらいの時期に次の移植を考えるのか、また、凍結卵の更新についても聞いてこようと思います。

ではまたーー

おやすみなさい。

[5] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 あり☆

2009/03/21 11:42

こんにちわ〜

今頃はきっとゆっくり温泉につかっているのでは??
いいですね〜。

ステロイドで不眠ですか??

気持ちわかります!!

私も喘息でプレドニン飲んだときとか、入院中もステロイドを点滴でやっていたので不眠でした。
基本的に寝るのは大好きな性格なので入眠剤など飲んだことなかったのですが、さすがに入院中は薬を飲んでねてました〜。

あと、ちょっとやたらとハイテンションだった気がするような・・・・。薬のせいかわかりませんが・・・・。(笑)


来週は婦人科の先生の所にお話にいくんですね。
体の事も気になるけど、赤ちゃんの方も気になりますよね。良い話ができますように!!

私は相変わらず朝晩と膣剤と戦ってます・・・。
ワセリンとか使ったら入れやすくなるんですかね・・・。使ってもいいのかな??
教えて下さい・・・・。

ではまた!!

[6] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 ゆず

2009/03/22 03:57

はじめまして

私も(凍結)胚盤胞移植を17日にしてきて、同じ日だったもので、思わず親近感を持ってでてきてしまいました。
なんだか目が覚めてしまって、こんな時間にお返事失礼します。どうぞよろしくお願いします!

判定日まで長いですよね。私は27日です。
実は移植3日目にすごい下痢と38度台の熱にうなされ、ほとんど何も食べず過ごしました。次の日には治りましたが、下痢に熱なんて年に1、2回しか起こらないのに、なぜ今のこのタイミングでなるのかと悲しくなります(/_;)食べたものが悪ったのかな???

鍼治療は、どれくらい通われているのですか?
今回移植する前に鍼治療を併用するとよいと知ったのですが、決断できなくてとうとうできずじまいでした。効果のほどをまた良かったら教えてください。

では、おやすみなさい(@^^)/~~~

[7] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 あり☆

2009/03/23 20:47

こんばんわ〜。
今日は急に風が強くて冷え込みましたね。
皆さん体調は大丈夫ですか??

ゆずさん始めまして!!
同じ日に胚盤胞移植したんですね!!心強い!
体調はどうですか??
私も今回は凍結保存していたものを戻しました。
現在は朝晩のプロゲステロンの膣剤とエストラーナと朝のみの飲み薬を飲んでます。
ゆずさんはどんなですか?

鍼治療は移植の翌日にやったのと1週間後にする事を勧められたので、明後日いってきます。
普段の時は月に1回です。
鍼はホント痛みもないし、気持ち良いし、血流が改善するのでお勧めです!

下痢大変でしたね・・・・。
今は大丈夫ですか??

判定まであと少し。長いですね。
今日薄らとティッシュに出血したような?がついてしまい、「今回もダメかも・・・」とちょっと今日はへこみかげんです・・・。
とりあえず、明日病院の日なので行ってきます。

ではまた!

[8] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 ゆず

2009/03/24 10:43

ありさん、おはようございます。

この時期の出血は、着床出血か膣坐薬を使ってらっしゃる為膣の入り口が炎症して膣からの出血でしょうか。以前、私は後者で、病院に行ってすぐにプロゲストン注射に切り替えてもらいましたよ。その周期は陽性反応もらってます。
出血はなんだか良い兆候の気がしますよ。

今回の私の処方は、最初はありさんと同じでしたが、一日二回の膣坐薬を毎日の注射に変えてもらいました。あとは、エストラーナと毎朝のバファリンです。さすがに3日目だけは、家から出られないほどの下痢と発熱だったため注射をキャンセルし、膣坐薬をいれました。やはり、この三日目のことはほんとに悪夢です。

ちなみにありさんは卵ちゃんをいくつ戻されていますか?私は二つ希望しましたが、医師に一つと説得され、納得してひとつ戻しました。

昨日妊娠検査薬を買ってみました。今日は移植7日目です。ネットで6日目で反応が出たとの書き込みをあちこちでみかけるので、今晩使ってみようかなと・・・。

鍼治療、今回うまく行かなければ、今度から取り入れてみようと思います。

ではでは・・。

[9] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 あり☆

2009/03/24 17:56

こんにちわ〜。

病院から帰ってきました!
うっすらと出血がついていたこと、あと膣の入口が炎症を起こしていそうだったのでその事を伝えたのですが出血は大丈夫。との事。炎症の方はもう少し膣剤を使用したいそうなので様子を見る事になりました。
ゆずさんの様にすぐに注射に切り替わると思っていたのですが、違いました。
大丈夫なのかしら??ま〜先生を信じるしかありません・・・。

次回は今週の金曜日に行ってきます。
その時に尿検査で(?)妊娠判定をするようです。

昨日うっすらと出血した以降は本日は出血はありませんでした。
良い兆候だと良いのですが、前回もそれでそのまま生理になってしまったので期待は半分以下です・・・。(涙)

妊娠検査薬の反応はどうでしたか??

私は勇気がなくてやっていません。
反応があると良いですね!!

卵を戻した数ですが、凍結していた受精卵は1個しかなかったので、今回は1個の受精卵をもどしています。
2個は双子のリスクが高いからダメなんですかね。(胚盤胞を戻すのは妊娠率が高いそうなので・・・)

明日は一源三岐鍼をしてきま〜す。

ではまた!!

[10] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 ゆず

2009/03/25 09:32

おはようございます

良い兆候だと良いですね!
筋肉注射はやはり痛いですから、私も希望したとき、「妊娠してたら12週まで打ち続けなくちゃいけないから最初から注射だとつらいよ!いいの?」と看護師さんに言われました。それを振り切って?注射を希望しました。なんか前回と違うことをしたかったんです。


判定日も一緒ですね。
私の場合は、尿検査ではまだ出ないので、血液検査になりますと言われました。

昨日妊娠検査薬を使いました。
最初3分以上経ってもなんの反応もなかったので、またダメだったかと諦めていましたが、あきらめきれず10分後に確認しに行ったら、うっすらと線がでてました。
う〜ん、微妙です。でも、私の場合は3日目に下痢と発熱で汗だくになりながら横になってた経緯があるので、絶望感が少し和らぎました。
判定日までまだ希望を持って過ごせそうです。

凍結胚盤胞移植は前回、なんと去年の2月です。それが陰性で、それからまた一から採卵をして、戻そうと試みたこともありましたが、子宮の状態がよくないので今もどしても仕方がないという医師の見解で、やっと今回一年越しに戻せたという訳です。長い!
でも、なんだかこの判定日までの10日間も同じくらい長く感じます(/_;)

鍼治療リラックスできたのではないでしょうか。
私は今日もお尻に注射がんばってきます!

ではでは・・

[11] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 あり☆

2009/03/25 22:31

こんばんわ〜。

ゆずさん注射お疲れ様でした!

妊娠検査薬でうっすら陽性がでたんですね!!
ひょっとすると、ひょっとするかもしれませんね!!(笑)そうなりますように〜。

私も今回の凍結胚盤胞移植は去年の9月ぐらいのでいっまで、自分の体の体調がよくなかったのでなかなかもどせなかったんです・・・。(喘息になったりしたもので・・・)
判定までホント長い。

今日は鍼に行ってきました。
気持ち良くて最後の方はうとうとしてしまいました!
子宮の循環が良くなっているといいな〜。

ゆずさんも同じ金曜日に判定なんですね。
お互い良い結果がでるといいですね。

ちなみに、体温の方は36.8度前後。37.0以上になったら妊娠している可能性があるとのことですが、今週期はまだ一度もない・・・・。望みうすそ〜・・・・。



romiomariさん、ななしさんお元気ですか〜??

ではまた!


[12] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 romiomari

2009/03/25 23:01

ありさん、こんばんは。
ゆずさん、はじめまして。

お二人とも判定が刻一刻と近づいていますね。

でも、この時期の一日は本当に長く感じますよね。
注射や膣錠、大変だけれどもがんばってくださいね。

最近は移植の数が本当に厳しいようですね。私の病院では3回目以降は2個もありえるみたいですが卵の状態がいいときは基本1個のようです。双子ならまだしも2個戻して可能性としては4つ子までありえるとの事で、1個を薦められます。
でも、私はあまりグレードがよくないので本当は2個戻してしまいたくなります。ET1回だって結構おかねかかりますよね。。。。

皆さんは去年の確定申告はしましたか?
私は20万も戻ってきました。それだけ戻してもらうためにいったいいくら払っていたことやら。。。。

来年の確定申告は出産の費用を申告したいものです。

今日は冷えるようですね。体をあたためてゆっくりすごしてくださいね。

ではまたーー

[13] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 ゆず

2009/03/26 16:02

ありさん、こんにちは

体温・・毎朝測られているのですね?
私はたまにしか測ってません。気になって今測ってみましたが、日中でも36、60℃でした・・・今日は寒いし・・ネ。37℃台はほとんどいかないです(*_*;

いよいよ明日判定ですね。
お互い良い結果だと良いですね。
判定までの間、前向きなありさんとお話できて気が紛れました。ありがとうございました。

romiomari さん、はじめまして

医療費控除って、県や市からの不妊治療助成金は申請時に引かなくてはいけないんでしたよね?確か5年前までの分は申請できるとか聞きましたんで、ついつい先延ばしで確定申告してないです(;一_一)


今晩は神様に祈りながらゆっくり過ごします。
ではでは・・

[14] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 あり☆

2009/03/27 19:29

こんばんわ〜。

本日診察にいって尿検査でついに!!妊娠判定をしてもらいました!

結果は・・・・。

実はそのクリニックではすぐに検査できないので、来週の木曜日に電話で確認の予定です・・・・。
また約1週間長いです〜。とほほ・・・。

でも今回はホントダメなような気がします・・・。かなり後ろ向きですみません。
理由は、2日前位からあの生理前のようなおなかの痛みが時々押し寄せてくるのです。おなかの痛みは気にしなくて良いと何度も先生には言われているのですがやっぱり気になりますね〜。
後は実は2日前に勇気をだして、自分で妊娠検査薬をこっそり(??)やってみたのですが「まっちろ!!」でした。

また長い1週間のはじまりです・・・。(涙)

でも、こんな兆候があったので、すでに次の作戦は自分なりに計画している所です!!
がんばるど〜!!

今日までで飲み薬は飲みきり。
膣剤も明日で終了。
エストラーナは追加で2回分もらい、これも使い切りです。今までやっていたことがなくなるとちょっと心配&さみしい感じがありますね・・・。

そんなかんだの結果でした〜。
後は再び祈るのみです。

確定申告やりました!!詳細はまだ確認していませんが、私も医療費の方でかなり戻ってくるそうです。嬉しいんだか・・・。(笑)
ホント来年の確定申告は出産費用を申告したいですね!!

ではまた〜。

[15] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 ゆず

2009/03/28 12:46

ありさん こんにちは

ありさんのクリニックはまだあと一週間待たされるのですね。辛いですね。でもまだ判定を下されたわけではありませんので希望を失わないでくださいね!

私のほうはなんとか陽性判定をいただきましたが、ちらっと数値を見たら、低いのでは?っと思いました。遠まわしに聞いてもはっきり教えてもらえなかったし、ちら見なんでよく覚えてないのですが。卵ちゃんの生命力を信じてまた注射打ちにがんばります。

私がこの判定までにしていたこと・体感したことなどを、私の場合ですが、この場を借りて箇条書きにしたいと思います。

・生グレープフルーツか生パイナップルか生夏ミカンを毎日食べていた。
・足を冷やさないように、いつもくるぶしを隠すような形でレッグウォーマーをつけていた。(でも、手は紫色でいつも冷たいですが・・)
・体温は日中でも37度は超えなかった。
・移植前に、我が家の氏神さまと主人の実家の氏神さまと、主人の実家の墓参りに行った。
・子宝草を半年くらい前に買った。(100円ショップで)
・移植3日目、下痢になって何度も力んだり、38度台の発熱をだしたが、着床には影響はなかったようだ。
・お風呂は、移植日は入らず、2日目〜7日目まではシャワーで8日目からは入浴した。
・(医師は効果は同じだと言っていたが)移植後の膣坐薬を注射に変えた。不妊治療専門の病院は車で片道50分かかるところなので、家の近くの産婦人科に紹介状を
書いてもらい、注射をお願いしていた。

以上ですが、判定までの不安な日々を送られる(ネットで検索してこのサイトにたどり着いた)方へ何かの参考になれば嬉しいです。

[16] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 あり☆

2009/03/28 18:03

こんにちわ〜!!

ゆずさん陽性反応おめでとうございます!!
嬉しい!!妊娠菌をいっぱいもらいたいです〜!

なんだか今回ゆずさんは陽性になるようなきがしていたんですよ・・・・。ホントおめでとうございます!!

判定までに体験したことありがとうございます!
是非参考にしますね〜。

私は後約1週間判定までそわそわですが、なるべくど〜んとかまえて頑張ります!!

お注射も頑張ってくださいね。

は〜今日はハッピーな日になりましたw。
ありがとうございます!

妊娠菌よ私も所にも届いておくれ〜。

[17] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 romiomari

2009/03/28 22:33

ゆずさん、おめでとうございます!!
妊娠菌がいーっぱいあふれてくれますように。。。
注射大変だと思いますががんばってくださいね!!

そうそう、確定申告は5年までは貯められますよーー!

ありさん、判定まで長いですね。
待つ時間がとても長く感じますよね。
でも、ゆずさんの妊娠菌もきっと私たちにも
届くと信じてます。

いい週末を!!

[18] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 あり☆

2009/03/31 21:32

こんばんわ!
お元気ですか??

私はすこぶる元気にしています!!

週末は友人の結婚式にでたりして過ごしていました。

生理の方はまだきていないのですが今朝自分で妊娠検査薬をやってみたのですが、結果は陰性。
やっぱり今回もダメなのですかね・・・・。

木曜日まで長い〜。

romiomariさん元気ですか??

[19] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 romiomari

2009/03/31 23:29

ありさん、こんばんは。

お友達の結婚式ですかぁ。
私は友人の挙式を見ると、自分たちを思い出して
気持ちが改まる感じがします。。。
なんか、いいものですよね。楽しんでこれましたか?

でも・・・、私は実はちょっとだけ(XXちゃんのほうが先にママになったりするんだろうなぁ。。。)なんて、思ってしまう自分もいます。複雑です。。。


先週末は結構冷えていましたよね。
体調はいかがでしょうか?

木曜日まであと2泊ですね。
検査薬はまだ出ないこともあると思うのできっとまだまだ可能性はあると信じて祈っています!!

ではまたーー。

[20] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 あり☆

2009/04/02 10:27

こんにちわ〜。
昨日の夜は雷がすごくてびっくりしました!!
でも今日は晴れてよかった〜。

先ほど先日の妊娠の尿検査の結果を電話で聞きました。

やはり、着床はしていなかったようです・・・。
値も0.4以下。やはり・・・・。

残念と言う気持ちはありますが、なんか今回はダメなような気がしたので納得です。
今回戻した卵はボーンズクイズを導入する前の受精卵なので良い卵ではなかったのではないか・・・・。とか、自己分析しています。あとは、卵が良くなるサプリメントも飲んでいるのですが、そのサプリメントをのんで効果が表れる前の卵だったからな・・・・。とか・・・。

は〜なかなかうまくいきません。
ちなみに昨日の夜から茶オリがでて、今朝は鮮血が出始めてます・・・。

たくさん涙を流して気持ちをリセット出来たらすっきりするかもしれませんが、今は涙もでません。
重症かな・・・??

でも、次の対策は練っていたので早速実行です!!
まずは、低温期の時のFSHを調べボーンスクイズの治療方針を決定し、体の体調を整えます!
今度はすでに凍結受精は残っていないので、採卵からの始まりです。
また、新たな気持ちで1からやり直しです!

次回は採血の為に今週の土曜日に受診してきます!

ここのレスを卒業された方の妊娠菌をたくさん吸い込んで頑張ります!!

romiomariさん毎回ホントにコメントありがとうございます。かなり励みになってます。
お互い天使が与えられるようにがんばりましょうね!!

[21] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 あり☆

2009/04/06 14:30

こんにちわ〜。
桜が満開で気持ちが良い日が続いていますね!

お元気ですか??

私は今回赤ちゃんがだめだった事からだいぶ立ち直れました。
時間が解決してくれる事もあるんですね。

とりあえず今は体をゆっくり休めます。
なので採卵はまだいつするかわかりません。
でも、体に良いことは続けようと思うので来週ボーンスクイズに行ってきます。

ではまた!!

[22] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 romiomari

2009/04/12 11:57

ありさん、こんにちは。
肝心なときにお返事ができなくてごめんなさい。

4日から11日(昨日まで)静養をかねて主人と
グアムにいってだらだらすごしてきました。
5年目の結婚記念旅行です。

赤ちゃん、残念でした。
でも、ありさんが前向きに次に向けて歩んでいることで
すごく勇気付けられました。
お互いにがんばって行きたいですね!
採卵は体力も気力も使いますよね。
まずはゆっくりと体と心を休めてあげてくださいね。
ボーンスクイズ、がんばって続けてみてください!
効果があると信じて、私も鍼と漢方続けて見ます!


今回の旅行では最終日の前々日に右の下腹が痛くなり
熱も出てきてしまい盲腸かとおもって悪化して帰国できなくなるとまずいと思ってしょうがなく病院へ行きました。
すると、なんと右の卵巣膿腫が見つかってびっくり!
今もお腹は痛いのですが、アメリカで処方された
すごく強い痛み止めで乗り切っています。
月曜日になったら婦人科の予約をとろうと思います。

もしも。今回旅行先でなかったら我慢してすごしてしまい気がつかなかったかもしれません。
私は右の卵巣のほうが働きが良いので(左はほとんど採卵できません)大切な右の卵巣の為にも早めにどうするか考えないとですね。

ではまたーー!

[23] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 あり☆

2009/04/12 22:51

こんばんわ!!

5年目の結婚記念でグアム旅行ですか??
素敵!!
良かったですね!
グアムはとても海が綺麗と聞きました。自然たっぷりのグアムで癒されてきましたか??(笑)

でも・・・、卵巣のう腫の具合はどうですか??
痛みがあるのは辛いですね・・・。
確かに、旅行先でなかったら我慢して発見が遅れたかもしれないので今回は卵巣のう腫じたいはびっくりですが、タイミング的にはよかったかもしれませんね。
どうか、良くなりますように!!

私の方はだいぶ凹みから立ち直りました!!
今回は凹み度はかなりありましたが旦那とよく話して心の整理もつき焦らずゆっくり行こうと思ってます。
自分ではあまり気がつかなかったのですが、かなり焦っている自分がいたようです・・・・。

先日ボーンスクイズに行って、こないだ採血した時のFSHの値も聞いてきました。結果は8.29と正常ではあるのですが、年齢的にはちょっと高め。やっぱり卵巣の機能がやや衰えているようです。
なので、引き続き採卵はしない周期でもボーンスクイズと鍼をして体調を整えていくことにしました。
採卵は6月の末にお互いの両親も含めて旅行に行くのでそれが終わってから採卵をしたいと考えています。
その間は病院へはいきますが自然に任せる事にしました。
ま〜適度にのんびりいきますわ〜(笑)

ではまた〜。

[24] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 あり☆

2009/04/17 11:32

こんにちわ!今週もお仕事お疲れ様です!!

その後卵巣のう腫の具合はどうですか??
痛みはよくなりましたか??
はやく体調が元通りになると良いですね。

私の方は昨日クリニックに行ってきました。
排卵の状態をみてもらうためです。
一応問題ないということで、今度は排卵後の内膜を観察するために来週クリニックを受診する予定です。

ホルモンの薬も何もしていないせいか、気分的にも体的にもとても調子が良いです。(体外のお休み期間なので何もしていないのです・・・。)
やっぱり自然の形で妊娠できると体に負担が少ないのですかね・・・。

ではまた〜。

[25] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 romiomari

2009/04/17 19:14

アリさん、こんにちは。
すっかりあったかくなりましたね。

今週は月曜日から復職しましたが、今日は病院オンパレードなのでお休みしています。

ホルモン剤を飲んだり注射したりしないとすごく楽ですよね。体が軽く感じることも多いです。そういわれてみれば、最近はざくろジュース飲んでいないなぁ。私は結構好きなのでよく移植のころはのんでいました。

自然妊娠って、いまだにあきらめられずにもしかして・・・と毎月思います。でも、駄目なんですが、希望は捨てちゃ駄目ですよね!!

あっという間にGWですね。
私は前半で主人の実家のある岐阜に帰省の予定です。
ありさんは何か予定はありますか?

[26] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 あり☆

2009/04/22 07:10

おはようございます!!

ご無沙汰していました〜。

仕事復帰お疲れ様です!!
病院もお疲れ様です。どうでしたか??

ホント早いですね!!
GWまであとわずか・・・・。
romiomariさんは岐阜に行かれるんですね。
岐阜は知り合いがいないので行ったことがないな〜。
私のGW予定は具体的にはまだたっていません。
旦那の仕事が無い日は姪っ子・甥っ子に逢いに行こうと計画中です。日程は未定ですが・・・・。

今日は天気が良いみたいなのでこれから洗濯や掃除をがんばります!!

昨日は高温期だったので鍼に行ってきました。
かなり骨盤がすれているようで、足の長さも違っていると言われてしまいました・・・。
教えてもらった体操を早速昨日より開始しています。
効果があると良いのですが。

ではまた〜。

[27] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 あり☆

2009/04/24 06:54

おはようございます!!

昨日排卵後の子宮内膜の状態をチェックする為にクリニックに行ってきました。

エコーでチェックして問題なく子宮も元通りになっているとの事。ホット一安心です。

来月もお休み月なので排卵チェックの時のみクリニックに行くことになりました。

骨盤体操、忘れてしまったりしてなかなか続きません・・・。やらねば!!

ではまた〜。

[28] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 romiomari

2009/04/27 21:54

ありさん、こんにちは。
子宮内膜は無事に元に戻っているとの事、良かったですね。ホルモン補充を行うとなんだか、体調が万全ではなくなるので、今まで大丈夫だった部分の生殖機能までどうにかなってしまうのではないか。。。なんていつも余計な心配をしてしまいますが、その後検査に行くとたいてい平気になってるんですよね。

骨盤体操は一回にどのくらいの時間がかかるんですか?
がんばって続けてくださいね!!
私は寝る前のストレッチすら続かなくて。。。

GWはなにかご予定がありますか?
私はあさっての早朝に岐阜に向かいます。
でも、今年は休日の高速道路代金が安くなっただけに
渋滞が心配です。
ちなみに出発地は神奈川県の小田原です。

そうそう、先週の土曜日に母と訪問着を選びに行きました。でも、訪問着を用意しても、もしも出産しなかったら妹の結婚式くらいしか切る可能性がないかも?!
赤ちゃんとお宮参りや七五三に選んだ訪問着で望みたいと夢見てしまいました。。。

ではまたーー。
なんだか季節はずれに寒い日があるので風邪に気をつけてくださいね〜〜

[29] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 あり☆

2009/05/09 12:35

こんにちわ〜。ご無沙汰したました!

今日は天気が良くなって気持ちがいいです〜。
朝から洗濯物と格闘!?3回ぐらいは洗濯機を回したような・・・・。(笑)

romiomari さんお元気でしたか??
GWの岐阜はどうでしたか??
連日高速道路の渋滞についてのニュースでテレビはもちきりでしたが大丈夫でしたか??

私はGWは甥っ子姪っ子に逢いにいったり、映画を見に行ったり、大きいお風呂に入りにいったり、友人とランチしたり満喫してきました〜。
楽しいことはあっという間に過ぎるものですね〜。

体調の方はどうですか??
私は先日生理になり新たにリセットです。
今月も排卵チェックのみで後はボーンスクイズと鍼のみです。体調は風邪ひとつひかず、すこぶる元気です!!
新型のインフルエンザも世間ではさわがれているようなのでromiomariさんもお体には気をつけて!!

骨盤体操は1回15分位です。
でもなかなか毎日は続けられず、結構さぼったりしてます・・・・。
いかんな〜。これを気にまたやります!!

それではまた。

[30] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 romiomari

2009/05/14 21:11

ありさん
こんにちは。
大分暑い日が多くなってきましたね。

GW明けの今週、仕事のエンジンはなかなかかからず、
だらだらを仕事をしている毎日です。
GWは岐阜に帰って郡上八幡に観光に行きました。
清流がきれいで、水路の街です。また、よく
暑い日のニュースで橋の欄干からかなり下の
川に子供が飛び込むシーンを放送しています。

平日に行って平日に帰ってきたので渋滞は大丈夫でした。休日に行けば1000円なのでかなり悩んだのですが
29日の出発を急遽変更して犬を連れているので28日夜に出て7日の午後に帰ってきました。長い帰省でちょっと精神的に疲れましたw

1日一回15分の体操を続けるなんて大変です!!
がんばれーーー!

ではまたw

[31] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 あり☆

2009/05/17 18:51

romiomariさん

こんばんわ〜。
ご無沙汰しています。
お元気ですか??

私は体調もすこぶる元気にしています。

先週子宝ねっとで知り合った方と初めてお逢いしてランチしてきました。
とても気さくで話やすいかたでした。
その方は夢クリニックに通っていて今治療中です。

自分の通っている病院とはまた違う治療をされているようで勉強になりました〜。

不妊治療といってもいろんな治療方法があるものですね。

romiomariさんは体調の方はどうですか??

GWは岐阜でゆっくりできたようで良かったですね!!
岐阜は訪れた事がないのでどういうところか興味あります!
きっと良いところなのでしょうね〜。

6月末にお互いの両親を連れて6人で北海道旅行に行ってきます。初めての北海道なので楽しみです。
何かおすすめ場所とかありますかね・・・??

ではまた〜。

[32] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 romiomari

2009/05/17 23:45

治療施設によっての治療方針ってそんなに違うものなんですね。私は今のところ仕事を続けながらの治療なので選択肢がありません。。。。
でも、あと何回かチャレンジしたら一度気分転換に病院を変えてみることも考えてみたいです。

北海道にいらっしゃるんですね。

どのあたりにいらっしゃるのでしょうか?
北海道は6月はまだ入梅もしていないしいい季節ですね。

私ははやる前に旭山動物園に行ってきたのですが
やっぱりとても面白かったです。富良野にいらっしゃる予定があるのであれば車でも充分にいける距離だと思います。後は、道東が自然が豊かで感動しました。
夜にはふくろうも目撃しました!!
小樽も情緒がある街でしたし・・・どこもいい印象があります。

北海道は2週間以上かけて車と飛行機で周遊した経験があるので、もしも何か悩んでることとかあったら聞いてくださいね。

ちなみに、利尻島にも行ったのですが、初夏から雲丹が
シーズンで、あまりのおいしさに特別好きでもなかった
雲丹が大好物になりました!!

あー、おいしいものの話するときりがないですね・・・。

楽しい旅行の計画、楽しんでくださいね!!

[33] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 あり☆

2009/05/24 14:21

こんにちわ!ご無沙汰しています!!

北海道に2週間以上滞在したことがあるのですね!!
羨まし〜。

とても自然がたくさんあってのんびり出来ると聞いて楽しみにしています。

今回私たちは2泊3日の計画で札幌にまず到着したら、一気に富良野までレンタカーでいき、富良野を堪能してまずは一泊目。翌日は富良野+旭川動物園??(どうしようか迷ってます)+札幌観光で札幌に2泊目。翌日は昼の便で帰らねばならないので結構強行スケジュールです・・・。
もっとゆっくり楽しみたいのですが・・・・。

富良野と札幌をメインにしたいのですが絶対行った方が良い観光スポットと、食べ物スポットがあったら是非教えてください!!

ホント食べ物の話をするときりがありませんね・・・・。
おいしいお寿司が食べたい!!

おっと、失礼しました。今かなり自分で想像して楽しんでました〜(笑)

ではまた!!

[34] Re: 胚盤胞移植しました。判定待ちです。A 

 romiomari

2009/06/14 20:04

ありさん、こんにちは。
ご無沙汰しておりました。

もうそろそろ北海道にいらっしゃったでしょうか?
最近本州はすっかり湿度が高くなってきているので
北海道のさらりとした気候をそうぞうするととっても
うらやましいです!!
おいしいお寿司は食べられましたか?

私はむち打ちが思わしくなくてしばらくPC禁止の
生活を送っていました。
神経ブロックをしているのですが、注射が切れると
本当に痛くて痛くて・・・。

早く治して治療も再開したいです。
ではまたーー

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと