1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精へステップアップ パートA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精へステップアップ パートA

 しょごん

2009/03/11 21:08

どんな方でも一緒にお話しましょう(*^^*)
私の最後のカキコでカコログへ移動してしまいました。
新しいスレを立ち上げていいのかわからずですが
立ち上げてみますね(*^^*)
妊娠菌がたくさんあったこのスレがまたまた
いい方向に進みますように(*^^*)
銀時さんコルベさん勝手にニュースレごめんなさい≦(._.)≧

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/03/12 23:45

こんばんわー。
銀時です。

いつの間にかパート2ですね。
前回のスレを立ち上げてくださった方は、すでに卒業されてますが、私たちもこの周期で巣立つメンバーが出てくる事を祈ってます!

さて、本日の内診の結果、採卵は日曜日に。
採卵35時間前に注射を打つって事になり、明日の深夜12時に病院の門を叩きます・・・。
サスガに眠いやろ〜!
帰り道の運転に気をつけなければ(いつも車で通院してるので)。
特に問題なく卵は育っているようですが、イメージは「ししゃも」。
卵がお腹の中にぎゅうぎゅうに詰まっているような気分ですw。

>しょごんさん
始めまして。
すでに採卵済みなんですねー。
しかも、今日が移植日!
かなり先輩ですねえ。
ドキドキしますね!よい結果報告、お待ちしてます!

私は、採卵しても一旦凍結してしまうので、移植は4月になりそうです・・・。

>コベルさん
応援してくれてありがとー!
なんとか今は持ち直してます。
ほんと、「やるしかない。」ですよね。
腹くくっていきますかぁ〜。オーッ//

[2] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/03/13 09:00

>銀時さん(*^^*)

採卵日曜日ですか(*^^*)楽しみですね(*^^*)
子持ちししゃもかぁ皆元気なタマゴッチだといいなぁ(*^^*)楽しみですね(*^^*)夜中の注射私は午前4時。
寒いし眠いけど銀時さん本当に気をつけて頑張ってね(*^^*)ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!

>コベルさん(*^^*)

新しいスレ立ち上げたのですが気付いてくれるかな??

私は卵胞2個→卵2個→受精1個なので凍結できず
次周期はまた採卵から始まります(;^_^A ・・・

今回の卵は 3日目6分割の新鮮胚でgrade1でした(*^^*)
26日が判定日で初回なので期待せずまったりしてますが
できれば。。。着床してくれるといいなぁ。
最初は空胞と言われ 次は受精しないと言われ
最初から期待させない卵で最後はG1になったので
このまま頑張ってくれるといいなぁ(*^^*)

[3] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/03/14 13:43

こんにちわ。
いよいよ明日の採卵に向けて、今晩神頼みしてきます!

>しょごんさん
卵胞2個ってことは、あんまり薬は使わずに自然に育ててたのかな?
私はロング法だからヤク漬けデス・・・w

グレード1ってすごいじゃないですか。
思わず期待してしまいますねー。
頑張れ!タマゴちゃん!

前のスレからの住人がご無沙汰ですねー。
気づいてないのかなー?

[4] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/03/14 14:27

>銀時さん♪

(;^_^A ・・・(;^_^A ・・・
全然自然じゃないんです。
私もロング法でフォリルモン6回で2個が育ってしまって
早いし個数は少ないしで(;^_^A ・・・
空胞かもしれないけど一応採卵してみるということで
2個採れて その内1つが顕微じゃなく受精できて
先日移植しました(*^^*)
薬を使っても使わなくても同じ数の卵胞出来るんです(;^_^A ・・・

明日採卵かぁ(*^^*)
銀時さんのたまごっちがたくさん採れますように
私も祈っていますね(*^^*)

[5] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/03/15 22:01

こんばんわー。

>しょごんさん
そうかー、早く育ちすぎてしまうこともあるんですねー。
でも、顕微じゃないってうらやまし。
私は抗精子抗体の値が大きすぎるので、顕微をメインに進めてます。
できれば、自然に受精させたいんですけどね。

ちなみに本日の採卵は19個。
お陰さまで大量に採れましたw

うち、6個は未成熟との事。
残りを顕微と自然に分けて受精させるそうです。
詳しくは明日病院にて聞いてきます。

ただ、初の全身麻酔はきつかった・・・。
なんか、体がドンドン落ちていく感じで。
採卵の途中から麻酔が醒めつつあって、最後はめっちゃ痛かったし。

できれば、採卵は何度もしたくないです・・・。
しょごんさんはどんな感じでした?
私は、この周期に移植するのは体がつらい気がするのですが、しょごんさんのは採卵と移植の周期が同じですよね?
しんどくないですか?

[6] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/03/16 10:16

銀時さん♪

採卵お疲れ様です(*^^*)
19個♪頑張りましたね☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

途中で冷めてきたのなら点滴で入れる静脈麻酔ですか??
私は静脈麻酔でした(*^^*)
麻酔の中でも一番軽いもので採卵数が多い人は最後の方
目がさめちゃうみたいです(*^^*)
それで痛みがあればまた麻酔を追加するようです。

ちなみに。。。私は眠れませんでしたが。。。
酔っ払ってる感じでほけ〜っとしてたら
終わっちゃったという感じです(;^_^A ・・・
痛みを感じてしまう採卵ならきついですよね。。。

私は2個しか卵胞がなかったからか腫れも無くて
身体の負担は多少あったようですが
特に移植に関しては大丈夫でしたが
身体が辛いなら絶対違う周期の移植のがいいですよね。
凍結胚の方が着床率高いっていうし(⌒^⌒)b 
身体が大丈夫な時の方が確立上がる気がします(*^^*)

ちなみに。。。銀時さん卵胞は何個で19個採れましたか?
私は。。。HMGでもフォリルモンでも自然でも2個位なので(;^_^A ・・・

[7] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/03/16 23:06

しょごんさん
麻酔は静脈注射でした。
手の甲の延長線上にある血管に針を刺すも、うまく行かなかったみたいで、結局献血とかする時みたいに、ひじの内側に刺し直し。
最後に筋肉注射も同じ腕にしたから、穴が3つも開いてましたw。

麻酔の中で一番軽いとは初耳。
麻酔薬を注入された瞬間に喉が熱くなって、「なんじゃこりゃぁ〜っ!」と思っている内に世界がぐるぐるしてきて、こてんっと落ちました。
さすがに19個も採卵したら麻酔も切れますわなーw

多分、卵胞19個だと思います。
でも未熟なのも6個あったから、先生的には「可能性のあるヤツは全部採っとけぃ!」って思ったんじゃないかなー。

受精の結果は自然に任せたヤツは全滅・・・。
顕微の8個中うまく行ったのは4個。
胚盤胞になるのはいくつなんだか。
結果は土曜日までお預けです。

たくさん卵が採れたからって、喜びすぎました。
確率悪いですよねー。
なんか、治療を始めてからというもの、検査を進める度に、赤ちゃんへの道のりがどんどん遠くなるようで、落ち込んでしまいます・・・。

土曜日まで期待せずに、気楽に待つことにします。

[8] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/03/17 10:08

銀時さん♪

ごめんなさい。誤解させちゃいました。
私の病院で聞いたのは 静脈麻酔の中でも一番軽い物
を使っての採卵。という事で 全ての麻酔の中で軽い
という訳ではないので 誤解させちゃってすみません
(*_ _)人ゴメンナサイ

体外って。。。本当に乗り越える壁が多いですよね。

卵胞育てて卵とって。。。それから受精させて育てて。
そして。。。やっと着床ですもんね。。。長いね。。。

卵 胚盤胞までなるべく多く育って欲しいですね(*^^*)
私は育てた事ないのですが
かなり確立良くなるんですよね?
育って銀時さんの体調を良くして移植して。。。
そしたらかなりの確立の移植ですね(*^^*)

楽しみですね^^

[9] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/03/18 20:45

しょごんさん

こんばんわ。
コチラこそ、慰めてもらってすみません・・・。
お腹が張っているせいか、体が本調子でなく、
気分もイライラしてしまいます・・・。

麻酔の件、そういえば私も採卵前に
「軽い麻酔ですよ」と先生に言われたような気がします。

胚盤胞での移植は確率が上がると言われていますが、
凍結→融解の時点で生きる力が試されているんでしょうね。

その前に、胚盤胞まで行ってくれるかが問題ですけどねー。
頑張ってよー、私の卵たちよ!

しょごんさんの方は、最近どうですか?

[10] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/03/19 11:20

銀時さん♪

かなり身体に負担かかりますもんね。。。
大丈夫ですか?? イライラしたらなんでも書いちゃって
ちょっとはすっきりしてくださいね(*^^*)

融解の時点で駄目になっちゃう卵もあるって
いいますよね。私は凍結してないので確立があがるなら
凍結してみたいですがそこで駄目になったらショック
だなぁ。。。

銀時さんの卵 きっと頑張ってくれるように祈ってます。
そして銀時さんのお腹に戻ってくれるように。。。。。
オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゚☆

私の近況は 今日でET7日目 高温期10日目になり
夜寝るときや無理して動くとお腹が痛いです。
今朝は朝から調子が悪くて(;^_^A ・・・
風邪かもしれません(。>0<。)ビェェン
本当いつリセットしてもおかしくないような感じ。
いつもの生理前よりもお腹痛いですもん(;^_^A ・・・

もしかすると判定日前にリセットもありえるかも
しれないです。。。が 前向きに頑張ってますよぉ(*^^*)

[11] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/03/19 21:18

しょごんさん

風邪大丈夫ですか?

確かに、凍結して翌月移植の方が体に受けたダメージが回復しているかも。
でも、しょごんさんは採卵時間は短かったみたいだし、
関係ないですよ!

お腹が痛いのは、嫌ですね・・・
気温が上がって、季節の変わり目だから体調も崩しやすいのかな?
ちょっとした事が、いつもと違うと気になってしまいますよね。

ゆっくり休んで、栄養つけて、しっかり回復に備えてくださいね☆

しょごんさんの判定日、私もドキドキしながら祈ってます!

[12] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/03/21 09:32

(^-^*)/コンチャ!

もしかして。。。風邪じゃないのかな??
ずっと鼻がずるずる。。。これって鼻炎って奴ですかね?
ずっと風邪だと思ってたけど。。。(;^_^A ・・・

なんだかんだで後5日で判定日です。
あまりいい予感はしませんがゆったり過ごします(*^^*)

銀時さんは体調どうですか??
大丈夫ですか??

[13] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/03/22 11:45

こんちは♪

風邪?鼻炎?もしかして花粉症とか?
私も昨年のこの時期に鼻水ズルズルで
「花粉症かも〜!?」
って大騒ぎしてるうちに、ぱったりと鼻水が止まりました。
ただの鼻炎だったのかな?w
しょごんさんもそうだといいですねー。

まだリセットしてないなら、大丈夫ですよ!
気負わず、ゆっくり過ごしてくださいね。

私の方は昨日病院で受精卵の結果を聞いてきました。
顕微授精の4個中、何とか1個を凍結する事ができました。
ほっとしました。
ただ、卵巣の腫れが未だ続いているので、
移植は翌々周期になりました。

しばらくのんびりしようかな。
なんだか安心したのか、昨日から食欲がおさまらず、
すっごい食べまくってます・・・w

ま、これもストレス発散の一つって事にしときましょ♪

[14] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/03/24 23:49

こんばんわ。
しょごんさんお元気ですか?

WBC勝ちましたね!
V2ですね〜。
サムライ魂を見ましたね。

この雰囲気にあやかりたいっ!

しょごんさん、もうすぐ判定日ですね。
遠くから祈ってますよ〜☆

[15] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/03/25 11:55

WBCみてましたよぉ(*^^*)
旦那も休みで一緒に大盛り上がりでした(*^^*)

身体を休める為にPCをお休みしてました(*^^*)

お返事遅くなりましたが明日判定日です(*^^*)
とりあえずどっちになっても元気に行って来ますね(*^^*)

[16] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/03/25 23:04

いよいよ明日ですか〜。
ほんとにドキドキしますね。
うわー、緊張する・・・。
よい判定出るといいですね!

ちなみに、私は最近特に感情の浮き沈みが激しすぎて、
周りに八つ当たりしてしまい、猛反省中。

ここでしょごんさんに聞いてもらうと少しスッとしてたのですが。
もし卒業されても、日記代わりにカキコしていこうかな。

明日は寒くなるそうですから、十分暖かくしてお出かけくださいね〜♪

[17] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/03/26 12:56

銀時さん♪
 
判定行って来ました(*^^*)
専門病院だから血液検査での判定かと思ったら
尿検査の判定でした。

結果は。。。陰性でした(;^_^A ・・・

でも 今回は初回だし
治療の痛みが全然無いとわかったのでまだまだ
治療続けられそうです(*^^*)
これからも仲良くしてくださいね(*^^*)

[18] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/03/26 23:14

しょごんさん、こんばんわ。

結果は・・・・残念でしたね・・・・。
でも、お元気そうでなによりです♪

しかも、すっごい前向き。
なんだか、わたしも頑張ろうって思えてきました。
こちらこそよろしくです☆
一緒に頑張りましょう〜!

私は、本日リセットしました。
おなか痛いですが、明日一日頑張れば、
土日は飛騨の平湯温泉へ一泊旅行♪
子宝に効くそうなので、楽しみです!
ただし、今回のリセットが早く終わってくれないと
温泉に入れない・・・(涙)

しょごんさんはこれからの治療はどうなってゆくのかな?
もうしばらくお付き合いいただけるなら教えてください。
何か子宝に効くこと試されました?

[19] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/03/27 14:49

銀時さん (^-^*)/コンチャ!

私は前向きというより。。。タマゴッチも取れなくて
受精なんて絶対出来ないだろうって思ってたの。
意識がマイナススタートだったから良かったのかも(*^^*)
治療が変わってみんな期待するみたいだけど。。。
私は治療が変わってまずはどこまで身体が機能してるか
知りたかったっていう気持ちが大きかったから陰性でも
かなりの進歩だったんだ(*^^*)

リセット 身体辛くない??大丈夫かな??
温泉楽しみですね(^^)

私の治療は。。。
後2〜3日後にリセットして1ヶ月休んで
次の生理が来たら21日間ピルを飲む(*^^*)
今回は 自己排卵を抑える点鼻薬は使わないんだって。
んで調整期後リセットしたら注射と飲み薬を開始して
採卵(*^^*)
今回は DHEAというサプリで卵の質向上を図る(*'ー'*)だから漢方とサプリと今飲んでゆったりしてるよ
(*^-゚)vィェィ♪

子宝神社 私達の地域から2時間半かけて行きました(*^^*)
でも。。。結果は特に変わらず。
だけど 納豆だったりグレープフルーツだったり温泉だったり運動だったりいろいろ頑張ってるよぉ(*^^*)

[20] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/04/01 15:30

銀時さん
お元気ですか??
私はリセットして今週期はお休みで
次週期はピルなのでしばらく暇です(*^^*)

でもお陰で旅行にもいけそうなので良かった(*^^*)
銀時さんは忙しいですか??
銀時さんがいないので日記みたいに私も書いていきます。
(*^-゚)vィェィ♪

[21] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/04/02 23:48

しょごんさん、コンバンハ〜☆

ご無沙汰してました。
温泉入り過ぎて、疲れてしまったのと、
送別会やらなんやらで、忙しくしておりました。

奥飛騨になるのかな?
辺り一面雪で真っ白でしたよー。
オフシーズンなのか、全然他のお客さんにも会わなくて、
ゆっくり、雪見露天を満喫しました♪
最近のお風呂は、脱衣所はもちろんシャワー浴びるところも
床暖房!
なんてハイテク設備。すごい!
お陰で温泉から出たら「さぶっ!」っていうのが全く無かったんです。
これは冷え症にばっちり効くでしょー。

今はピル服用連続21日の一週間くらいがたったところです。
私の移植は5月中旬くらいになりそう。
まだまだ先の話ですね。

お互いしっかり休んで、ばっちり次に備えましょうね〜"^_^"

漢方飲んでるんですかー。
漢方って高そうなイメージがあるんですけど、
サプリもとってたら、すごく出費が・・・ってことになりません?
私も一応冷え性対策として漢方飲んでます。
最初は養命酒だったんですが、今は人参四物湯。
効いてるかどうかは不明ですがw

しょごんさんの案を頂いて、最近グレープフルーツを食べるようになりましたよ>^_^<

しょごんさん、旅行の計画あるんですかぁ?
楽しみですね☆

[22] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/04/03 11:03

銀時さん♪

ドラックストアで漢方の値段見たら結構高くて(;^_^A ・・・
んでお医者様に処方してもらったら。。。
サプリ2か月分と漢方朝晩1か月分で6000円くらいだった。
見た値段よりもかなり安かったから一安心(*^^*)

雪見温泉かぁ。。。こっちはまだまだ雪があるよぉ(*^^*)
でも床暖房の温泉って凄いね〜うん!(^^)

グレープフルーツはジュースでもいいみたい(^ー^)ノ
何だか。。。低温期は納豆 高温期はグレープフルーツ
っていうのがいいみたいだけど 私はいつでも飲んでる
(;^_^A ・・・ 
ルイボスティーにグレープフルーツにヤクルトに。。。
飲み物ばっかり増えていくの(;^_^A ・・・

5月中旬に移植かぁ 楽しみだね(*^^*)

[23] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/04/03 23:39

しょごんさん☆

え、サプリと漢方でそんなに安いの!?
めっちゃ意外・・・。
でも、ウチの近所にはあんまり漢方薬扱ってるところがなくて、
しかも気孔みたいなのもついてくるし、かなりうさんくさい・・・(^_^;)
でも、行ってみようかなあ。

私も時期は気にせず、納豆とグレープフルーツにチャレンジしよっと。
ジュースなら取りやすいしね。

一応ホットヨガもやってるけど、私の冷え性はかなり頑固者デス・・・

しょごんさんは、雪があるってことは北国の人?
冬は冷えが辛くないですかー?

[24] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/04/04 11:00

漢方屋さんに行くと。。。たぶん超高いはず!
だから通ってる病院で先生にいい漢方ありますか??
って聞いてみたら処方してくれるよきっと(*^^*)

友達が漢方屋さんに行って冷え性の漢方買ってるときは
月に2万位払ってたからやっぱりお店の方が高い(;^_^A ・・・

私はバリバリ雪が降る北海道在住だよん♪♪
冬は。。。たぶん冷えてるのだろうけど
ストーブガンガンつけるし外よりは寒くないっていう
考え方になっちゃうからあまり感じないかも(;^_^A ・・・

銀時さんはどこかな??雪はないない??

[25] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/04/05 18:00

しょごんさん

今日は穏やかな一日。
朝からジョギング→ヨガ→洗車と動き回りました!
お布団も干せたし、いい一日♪

お住まいは北海道ですかー。
私は関西を転々としてますw
こちらは、少し桜が開きかけてきました。
今週が花見のピークかなあ。
桜前線は、まだ北海道には届いてないかな?

本格的に寒い土地では、防寒設備が完璧ですよねー。
こちらは、関西といえども日本海側なので、冬は寒いッ!
しょごんさんがうらやましいなー。

漢方屋さんだと、2万!高い!
お友達、すごいですね。太っ腹!
漢方の件、今度、病院に行ったときに聞いてみよう。
でも、しばらくピル服用のみで、病院はしばらくご無沙汰デス・・・。

[26] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/04/05 22:33

銀時さん♪

関西か〜いいなぁ〜関西弁って超憧れてる(*^^*)
こっちは。。。真冬は半そででアイスを食べます(*^^*)
それ位ストーブで完璧な防寒なんだよね(;^_^A ・・・

関西は雪は降らないよね??
雪は好きかな??

こっちは桜は。。。一番南の函館で5月のGWで
咲いてるくらいかな〜(*^^*)
今年も函館まで6時間ほどかけて行ってお花見だよん♪
まあもう少し待ってれば市内でも咲くんだけどね(*^^*)

漢方やっぱり高くてかなり厳しかったらしく
その時にたしか医者での処方のほうが安いって聞いた記憶
があってそれで処方してもらったんだぁ(*^^*)
本当に安いみたいで良かった(*^^*)

[27] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/04/09 00:20

しょごんさん

関西といっても、地方ばっかりなので、
純粋な大阪弁は話せないんですよー。
そして、京阪神ではあまり積もらないでしょうが、
田舎では雪積もります。
スタッドレスなしでは、冬は越せません・・・。
さすがにチェーンまでは必要ないですが。

北海道ならパウダースノーですよね。
うらやましー☆
冬のアイスはおいしいですよねー。
半そでは到底無理ですが、
コタツにごっそりもぐりこんで食べてますw

こちらは、今日あまりに天気が良かったので、
会社でお昼を桜の下で食べました♪
日本に生まれてよかったと思う季節です♪

[28] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/04/09 09:40

いいな〜春ですね〜
うちも家の庭に 積もった雪を崩して早く溶けるよう
ばら撒きました(*^^*)
その勢いでかなり周りの雪は解けましたよぉ(*^^*)
今日はとってもいいお天気です(*^^*)

道路の雪は解けてるのでもう自転車で動き回れそう♪
今日は自転車でお友達の家に行きます(*^-゚)vィェィ♪

[29] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/04/10 23:57

しょごんさん

今週は本当に良いお天気続きで、今日は6月の陽気だったとか。
ぽかぽかで、午後は睡魔に襲われ、仕事になりませんでしたw

でもしょごんさんちには雪かあ。
狭い日本と言えども、距離を感じますね。

さて、ピル服用も2週間が過ぎました。
時々、下腹部に痛みがあったり、お腹がゆるかったり。
ピルとは関係ないでしょうか?

健康診断前なので、必死に運動しているのに
体重が減らないのも、薬のせいにしてますがw

[30] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/04/11 13:15

銀時さんへ♪

不妊で使う薬は本当に何をやっても痩せないですよね。。
どんなに努力しても体重が落ちない(;^_^A ・・・
でもIVFの周期はダイエットしないようにって
注意されたのでその周期だけで3キロも太りました(;^_^A ・・・

ピルの服用。。。私は特に副作用的なものを感じなかった
のですが。。。かなり身体に出ちゃう人も多いみたい。
銀時さんも副作用なのかな??
排卵を抑えてるので私は逆に下腹部痛が無かったような
気がするのですが。。。もしあまりに酷かったら
無理せず病院に行ってくださいね(*^^*)

[31] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 コベル

2009/04/12 03:47

あっ!!見つけた〜〜o(*^▽^*)o♪
みなさん元気ですか〜
コベルです!!

しょごんさ〜ん、立ち上げてくれてたのね v(≧∇≦)v
気づかなくてごめんなさい(/>_<)/
今後もよろしくです☆

さてさて・・・・
私ですが・・

3/下旬に採卵をして、4分割の卵ちゃんをお迎えしたのですが・・・
結果・・陰性でした(>_<)

凍結してある卵ちゃんはあと2個。
次回の移植は6月です。

お迎え時期、一緒ぐらいかな?

ちょっとみんなの状況が把握できてないので
明日またくるね〜♪

また明日☆

[32] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/04/12 22:54

コベルさん♪♪

うわ〜やっとあえましたぁぁ〜(*^^*)
他のスレでは見かけてたのですがどう知らせていいか
わからなくて(;^_^A ・・・

でも見つけてくれて良かったです(*^^*)

私の近況は 初めてのIVFは陰性でした(;^_^A ・・・
でも 採卵も出来てふりかけで受精も出来て
移植も出来たのだから可能性がある事がわかって
良かったぁ〜って前向きに思えて(*^^*)
今は休憩中 次のリセットでピル開始でぇ〜す(*^-゚)vィェィ

次のリセットが今月下旬でその次がピルだから24日位。
だとしたら6月の頭には採卵だなぁ(*^^*)
移植まで行ければ同じ位にお迎えですね〜(*^-゚)vィェィ♪

[33] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/04/14 23:30

こんばんわ。銀時です。
ご無沙汰してます。
最近、痩せるために運動しまくってますw

しょごんさん
やっぱりピルでも太るんですかね?
1周期で3キロはつらいなあ。
是非とも早く卒業したいところですよね。

下腹部痛は単にお腹の調子が悪かっただけなのかなー?
今は、治まっているみたいです。
ご心配おかけしました<m(__)m>

ダイエットしてはいけないのか・・・。
でも、食事制限してるわけじゃなくて、消費カロリーを増やそうと
運動してるので、ま、いっかw
木曜日が健康診断なので、お菓子はもうちょっとお預けです(*^_^*)


コベルさん
お久しぶりです!
近況聞けて、嬉しー♪
すでに移植まで済まされたんですね。
一回目は残念でしたが、凍結済みのタマゴちゃんがあと2個もあるなんて、うらやまし。
私の近況は、胚盤胞を一個凍結してます。
採卵後、卵巣がパンパンにはれてしまったので、その周期には移植できず
今はピル服用中。
GW明けくらいに移植?と言われたような・・・。
金曜日に久しぶりに先生に会うので、今後のスケジュールを確認してきます!

では!今後とも宜しくです!

[34] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/04/15 14:14

銀時さん♪

▼o・_・o▼コンニチワン♪
IVFの周期中は運動も駄目だしダイエットも駄目だし
食生活を変えても駄目。。。
駄目駄目づくしで。。。(。>0<。)ビェェン
しかも太っていく生活をしいられる。。。
だからお休みの今は私もダイエットにいそしみつつ
妊娠しやすい身体作りを目指してるよぉ(*^-゚)vィェィ♪

下腹部痛治ったみたいで良かったね(*^^*)
女性ホルモンを抑えたり増やしたり。。。
きっとそんなアンバランスが体重の増加に関係
あるんだろうね。。。痩せたいなぁ。。。
でも めげずに運動頑張るぞ〜(*^-゚)vィェィ♪

[35] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/04/16 23:06

しょごんさん

こんばんは☆
本日健康診断を無事終えてきました。
朝食抜きで挑んだ採血は失敗・・・。
採血してくれたおねーさんは、明らかに針で血管ぐりぐり探してました。
筋肉注射に慣れてしまっているので、
失敗がなんだか新鮮でしたがw

生活習慣変えちゃ駄目なんですかっ?
食生活も、運動量も明らかに変わりましたけど・・・。
やばいっす・・・。

ピルはむくみを引き起こしやすいみたいですね。
ピル服用が3週間目に入った今週、ホットヨガに行ったら
尋常じゃないほどの汗をかきました。
副作用で水分を溜め込んでいたのかと納得。

運動して、水分もストレスも発散するぞぅ!


[36] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/04/17 13:10

銀時さん♪

私が貰った IVFの注意事項 ちょっと書いてみるね(^ー^)ノ

女性は。。。
@喫煙飲酒は避ける
AIVFの周期中は食生活の変化やダイエットは避ける
Bカフェインの入った飲料は1日2杯まで
C採卵前の3〜4日間と 移植から妊娠確認までの間は
 性行を避ける
D卵巣の腫れによる不快感がなければ習慣的な運動は
 続けてもOK
E採卵前後は熱いお風呂やサウナには入らない

男性は。。。
@IVFの1〜2ヶ月の間の発熱は 精子の悪化に
 つながる事がある為医師に告げる
A熱い風呂やサウナは 造精子機能に長期的な影響が
 及ぶ事がある為少なくともIVF前3ヶ月間は
 熱い風呂やサウナは避ける
B採精子するまで3日以上は禁欲 但し7日以上は
 空けないようにする事
C治療の前3ヶ月間とIVF周期は 薬 飲酒 喫煙禁止
DIVF3ヶ月前から激しい運動禁止。
 新しいスポーツやジョギングも精子の状態に影響を
 与える事がある為普段やってる人も35Km以内でする
Eぴったりとした下着を着けない

こんな感じだったかな〜
ちなみに女性の移植後は。。。
@移植から24時間は 入浴や水泳は避ける
Aタンポンの使用は避ける
B最初の妊娠検査まで 性行は避ける
Cジョギング エアロ テニス スキー 登山などの
 激しい運動は避ける
D新しい運動は始めない
E重いものを持たない
F風邪などで熱を出さないようにする
Gサウナ 温泉 熱い風呂などで体温をあげない
H1〜2日は念のため軽い活動にとどめ 後は上記の事
 に注意して通常の生活に戻って大丈夫

こんなにあったよぉ〜
なので周期に入ると絶対太るの(;^_^A ・・・
休憩中に少し戻しておかないとと思って私も
頑張ってるよぉ〜(*^-゚)vィェィ♪

[37] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/04/17 23:40

しょごんさん☆

こんばんわー。
IVFの注意事項、ありがとうございます!
・・・しっかし、めっちゃ多いんですけど・・・(^_^;)
喫煙飲酒は禁じても大丈夫ですけど、
運動と熱い風呂・サウナははずせません!w

旦那の方は、飲酒・喫煙 ばっちりやってます。
ま、元々顕微授精なので、精子数はあんまり問題ないですが^_^;

私も先生に聞いてみました。
運動は、激しくなければOK.とのこと。
生理始まったら女性ホルモンのシールを2日間ずつ貼り付けるから、
汗だくになったらはがれてしまう可能性があるからかな?

移植後、おやつ禁止は絶対ですねw

私の移植は、5月20日頃になりそうです!
それまで、リバウンドしないように気をつけよう・・・。

[38] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 コベル

2009/04/18 11:17

こんにちは☆
コベルです♪

しょごんさーん!!すごいね!この注意事項!!
私なんて何にも言われなかったので適当に過ごしてました・・。(・_・;

ダンナも毎晩晩酌、タバコぷかぷかでした。。(・_・;

次の移植のときに役立ちそうです!(^-^)
同じぐらいに事が進むと心強いよ〜
しょごんさんの卵チャン!無事にそだってね☆


☆銀時さん☆

うちも全部顕微です〜(^^;;)
お迎えまであと1か月ぐらいか・・
早くお迎えできるといいね〜 なんしょ待ってるときって長いからさぁ〜o(´^`)o

健康診断お疲れ様でした。
採血のグリグリ〜痛そう(>_<)
慣れって怖いね。。

ではみなさん!よい週末を♪

[39] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/04/18 13:16

銀時さん♪

私の病院は飲む薬や治療の何から何まで資料をくれるの。
熱いお風呂我慢するのは私も辛かったよぉ〜
北国だしね(*^^*)

女性ホルモンのシールを使うんだね(*^^*)
結構あちこちのサイトに載ってて私も使うのか期待
したけど使われなかった(;^_^A ・・・ 
使ってみたかったなぁ〜(*^^*)
もうすぐ移植かぁ~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!
楽しみ!いい結果になりますように(*^^*)


コベルさん♪

あんまり神経質に守る事ないなぁ〜って私も感じてたの
だけれど ここまで資料に活字で書かれると
ちょっとドキッとしちゃって守らなきゃって
気になっちゃったよ(;^_^A ・・・

移植の時の注意事項はいい所だけ取って守ってみて(*^^*)
早く次のIVFにならないかなぁ〜(*^^*)


[40] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/04/24 16:15

皆忙しいのかな??
私は超超暇ですσ(^_^;)アセアセ...

次周期はピル服用期に入るので早くリセット
して欲しいのですがまだリセットしませんσ(^_^;)アセアセ...

本当に待っていない時は来る癖に待ってる時は来ない。。。

そんな意地悪なリセットの奴!です(*^^*)

[41] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/04/24 20:25

こんばんは〜。
おひさです。

しょごんさん、シール使ってないんですか?
みんな使うんだと思ってた・・・。
判定日までの分、しめて6千円ナリ。
使わないでいいなら、自然にするほうがいいですよね。
私は、先生の言いなりです・・・。

おとといから着用してますが、
エアロでちょーっと汗かいたら、ぺろっとなって危なかったー。
今後も、うまくお付き合いしていかなければw

コベルさーん。
お迎えまで、長い・・・。
まだ、リセット中ですがw
GWをはさむので、少しは気分がまぎれるかな?

みなさん、良いGWを〜☆

[42] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 コベル

2009/04/25 13:31

こんにちは☆
コベルです♪

今日は雨!洗濯も掃除もやらないです!(笑)

☆しょごんさん☆

リセット待ち・・・長いよねぇ〜〜〜
私も5月のリセットがこないと次に進まないの。。
長い・・・・・・ヾ(--;)

病院に通わなくていいから楽なんだけど先にすすまないからちょっと複雑。。
待つしかないよね・・トホホ(^^;


☆銀時さん☆

お迎え5/20頃なんですね☆
私は6月・・。2周期休憩です。

エアロいいねぇ〜。汗かくとやせた気がする〜♪
お迎えしたらできないから今のうちにリフレッシュ☆してね。


みなさんはGWはおでかけしますか〜?
私は家でDVD鑑賞です!

旅行に行きたいのはやまやまですが・・今後の治療代を考えるとお金を使えません・・。

ではまた〜♪

[43] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/04/25 23:32

こんばんはー。
銀時です。

コベルさんに同じく、大雨のため、掃除もジョギングなし!w
実家かえってごろごろしてましたw

>コベルさん
2周期休憩とは長いですね。
私なんて、すでに弱音はいてるのに・・・。

汗かくと体の中の毒素が出て行く気がして、汗かくの好きです♪
でも、最近三十路を超えたからなのか、漢方のせいなのか、なんか汗がニオウ・・・
加齢臭!?^_^;

GWは韓国行く予定だったのに、旦那が30日に出勤することになって、計画倒れ・・・。
円安の今がチャンスなのにー。

DVDで24(トゥエンティフォー)でも完結させようかな。
しょごんさんはどんなの見てますかー?

[44] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/04/27 15:38

▼o・_・o▼コンニチワン♪「

やっとこ4月27日リセット初日を迎えました(*^-゚)vィェィ♪
今月はピルを3週間飲んで 次周期はいよいよ採卵ですが
今回は違うやり方をするみたいです(*^^*)
先生がかなり悩んでましたがピルを飲み終わる日に
来院してくださいとの事(*^^*)
家は旦那様が仕事で合わない時の為に2回分の凍結を
行うのでその日に旦那様は採取になります(^ー^* )フフ♪

銀時さん♪
私はシール無しでしたよぉ(*^^*)
私はDVDはホラー大好きですぅぅ〜
洋画も邦画も関係なく怖いのがいい!!
反対に感動物は苦手です。。。
なんせドラえもんの映画でも泣けるタイプですσ(^_^;)アセアセ...


コベルさん♪
やっとピルの周期に入りました(*^^*)
ゆっくり休めましたがお休みは長いと辛いですよね〜。
単純に計算すると 私の採卵は5月の下旬か6月の頭です。
それまで調整頑張ります(*^-゚)vィェィ♪


[45] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 コベル

2009/04/29 17:14

こんにちは☆
コベルです♪

☆しょごんさん☆

リセット!おめでとうございます! (^ー^* )♪
やっときた〜〜!!って感じだもんね♪
ピル3週間も長いけどリセット待ちの方が長いかな??

☆銀時さん☆

24・・私も大好き♪ 大型連休があるとながーーーいシリーズものを借りてきてずーーーっと家にいます。(^^;

去年の年末は「プリズンブレイク2」をみました。
今年のGWは・・何にしようか・・。
でもレッドクリフをみてないのでDVDでパート1をみてパート2を映画館でみよう!と考えてます〜(^ー^* )♪


治療休憩中って、通院もないので楽なんですがヒマです。卵巣の休憩のためには仕方なしですね・・。

じゃあまたきまーす☆

[46] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/04/30 14:36

こんにちはー♪
今日も良いお天気♪ぽかぽかです。

>しょごんさん
リセットおめでとうゴザイマス!
いよいよ次に向かって発動ですね。
毎回、採卵の方法が違うなんて、先生も、
真剣に考えてくれてるって感じですね!
いいタマゴ育ててください!

私は、ホラーは駄目だなあ。
昔は怖いもの知らずで、ガンガンいけてたんですけど・・・。

>コベルさん
24完結しました。
やっぱりジャックはかっこいいなぁ(●^o^●)
プリズンブレイクはまだ見たことないですが、結構はまっている人多いですよね。
レッドクリフpart1は旦那の三国志好きにつられて見ましたよー。
歴史が苦手な私でも十分楽しめたので、是非見てみてください!

私は、GW後半に潮干狩りに行く予定。
天気がもつかなー?
ゴッソリ掘るぞー☆彡

[47] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/05/01 13:30

こんにちは〜

家の旦那様は休みがしっかりあるので
すでにもうお休みに入って庭弄りしてます(^ー^)ノ
3日から5日にかけて旅行に行く予定です(*^^*)
しっかりピルをもって出かけます(*^^*)

コベルさん

確かに治療お休み中って長いですよね〜
とっても良くわかります。
何かしていたいって気持ちになるし
1ヶ月でも我慢の限界!って思っちゃいます(*^^*)

銀時さん

ホラー苦手ですか(*^^*)
24私も見よう見ようと思いつつ今日まで
見たことなくて 芸人さんのジャックしかしりません
σ(^_^;)アセアセ...
いつかじっくり楽しみたいな〜

[48] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 コベル

2009/05/02 12:19

こんにちは☆
コベルです。

天気がよーーーーい!!
おでかけしたくなります。
あとで母の日のプレゼント・・買いにいかねば・・o(;△;)o

☆しょごんさーん☆

旅行いくのーー!!
いいなぁぁ〜〜 うらやましい・・・o(;△;)o
どこにいくの〜〜??
子供いたらなかなか旅行もいけないもんね・・
今のうちに・・・と思うんだけどさ〜
先の見えない治療代が気になっちゃって・・・ヾ(--;)

ダンナさんとラブラブしてきてねぇぇ〜〜〜♪♪

☆銀時さん☆

潮干狩りかぁぁ〜 それもいいなぁ〜♪
うちは車で30分のとこにある市営の動物園に行こうかと・・計画中♪
動物をみて癒されにいこうかと・・。
治療ビンボーだから近場で☆
あとは長編もののDVDを見て、レッドクリフを完結させておわりかな〜
あさり報告まってま〜す♪(^-^*)

[49] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 コベル

2009/05/05 12:38

こんにちは☆
コベルです。

母の日のプレゼント!ゲットしてきました♪
ついでに動物園にも行ってきちゃいました〜
来年の干支・・・トラをガッツリ撮ってきました!
来年の年賀状にのせるぞぉ〜〜!!(^▽^)/

☆銀時さん☆

潮干狩り・・どうでしたぁ〜?
まだいってないかな??
さっきレッドクリフ@を見ました!
明日は映画館だぁぁ〜〜(^m^)
あとでDVDを借りにいってこよっと〜♪

☆しょごんさん☆

旅行満喫中かしら??(笑)


暇人なのでまたきまーす♪
ダンナがいないすきを狙ってまたくるね☆

[50] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/05/06 18:57

コベルさん♪

ただいま〜!
旅行中は天気に恵まれてとても楽しかったよぉ(*^0゚)v 
さてさて来月にむけて調整に励んでおります(*^^*)

母の日のプレゼント何にしたのかな??
家は毎年ネットでいろいろセットになった
カーネーションを送ってます(*^^*)
今年は幸せの木の苗と四葉のクローバーの苗がセットに
なったカーネーションを贈ったよぉ(*^0゚)v ィエーイ☆彡

[51] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/05/07 23:30

こんばんはー。
銀時です。
潮干狩りは干潮の時間を狙って行ったら、
先発隊に根こそぎ掘られた後だったようで、
6人で一皿の酒蒸しができる程度しかゲットできず・・・(T_T)
前回行ったときは、8人でゼロだったので、ヨシとするか(-_-;)

>コベルさん
母の日のプレゼント、何にしたんですかー?
うちは、旦那の実家にカーネーションをプレゼント☆
近くに住んでいないので、配達の手配したのに、
結局実家までお邪魔したので、手渡しにしたら良かったーっ!
やっぱインパクト違いますよねぇ。

レッドクリフAはどうでした?
私も見に行きたいけど、もうしばらくお預けかなー?

>しょごんさん
おかえりなさーい♪
リフレッシュできました?
旦那さんとラブラブしてきたのかなー(●^o^●)
ネットショッピングは、いろいろ選べていいですよねー。
自分の母親にはまだ買ってないので、検討してみようかな。


さて、昨日から膣坐薬が始まりました。
なんか、異様に漏れるんですけどーっ!
ナプキンしてもパジャマが汚れてました(T_T)
朝の分は、生理のときよりジャーッ!っと出て行くのを感じます。
坐薬の位置が浅いのか?
もっと奥まで入れないといけないのかな?

お二人は、どうしてました?
至急回答求ム!w

[52] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/05/08 13:33

銀時さん♪

こんにちは〜
旅行は母も一緒に行ったのでラブラブではなく
o(^^o)(o^^)oワクワクの方が強かったかも(^ー^)ノ

膣座薬。。。私も結構出てきたなぁ。
中指が全部入る位 奥まで入れてました。
それでも結構出てきたから後半は入れてから少し横に
なってて。。。でもそれでも出てきたよぉ。
最後は洗浄してもらわないとカユカユになって
カンジタと間違えてしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
指が全部入るくらい奥まで入れれば
大丈夫って先生言ってたけど
薬のまま出てくるようならやっぱり位置が浅いかな??

[53] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/05/09 00:03

しょごんさん☆
こんばんはー。

旅はお母さんも一緒だったんですか^_^;
親孝行してますねえ。

膣坐薬ってそんなに奥までいれるんですか!?
確かに位置はかなり浅かったです。
でも、かろうじて固形のまま出てくることはなかったと思います。
今日は気持ち奥の方へ入れてみたけど、
常にお腹に力入れてないと、ジョーってなってしまって、
漏れてないか心配になりました。
後からネット検索してみたら、結構皆さん同じようなことを経験されてるみたいですね。
もっと改善してくれないかなー。

今度からもう少し奥を狙ってみますねw
ありがとうございました☆

[54] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/05/09 20:10

銀時さん♪

基本的に膣座薬は子宮の入り口に入れるもの
みたいでかなり奥だよねσ(^_^;)アセアセ...
しかも入れるの難しいし。。。σ(^_^;)アセアセ...
本当もう少し改善できるような気がしますよね〜

うちは一昨年父を亡くして
免許のない母も連れて旅行に行っちゃうの(*^^*)
旦那も全然嫌がらない人で良かったんだ(*^^*)
だから親孝行なんて素晴らしい物じゃないかも(;^_^A ・・

[55] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 コベル

2009/05/10 12:11

こんにちは
コベルです♪

今日はお天気がいいですね〜
お洗濯の合間にきちゃいました☆(^▽^)ゞ

☆しょごんさん☆

お帰りなさ〜い♪
お母様も一緒にいかれたんですね☆
満喫できたようでよかったです!!

母の日は果物の詰め合わせをおくりました!!(^▽^)
装飾品は好みがわからないので食べものにしました。
実母にもおんなじ物おくりました。
ネットショッピング・・結構好きです〜(-^▽^-)

☆銀時さん☆

潮干狩り・・残念でした(^^;;)
毎年行かれてるんですか〜?

そして。。。レッドクリフAおもしろかったです〜☆


そうそう!膣座薬・・実は私使ったことないんですぅ・・(^^;;)
役に立たなくてごめんなさい。
なんか結構、気持ち悪い感じ感あるね〜
やっぱ内診もそうだけど、中に何か入れるって嫌な感じだね。本当ベビチャンに逢える!と思わないとやりたくないね〜

その後はうまくいってるかな?


私ですが。。そろそろリセット予定。
実は先日、超超超適当にタイミングとってみました!
体温も、排卵検査薬も使わないで本当適当に! (^^;w

男性不妊だから、顕微じゃないと無理なんだけど、期待薄で期待してます(^^;w
きっと明日あたりリセットだろうけどね!

ではみなさんよい週末を〜〜♪


[56] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/05/10 22:29

しょごんさん☆

旦那さん、デキた人ですねえ。
うちは、絶対無理だなあ。
旦那のお母さんと3人っていうのもキツイな・・・。
でも、一緒に過ごすって事は大事ですよね。
楽しい思い出は、後から何回かみ締めてもいいもんですし(^_^)/~

コベルさん☆

潮干狩りは、毎年ではないですが、4年に一度位の頻度かな・・・w
毎回、意気込みだけは負けてないんですけどw

レッドクリフAいいなあ〜。私も早く見に行きたい!

コベルさんは採卵と移植が同じ周期でしたっけ?
だから必要ないのかな?
膣坐薬はなんとか慣れてきました。
でも、やっぱり漏れてくるときは、ビクッとなってしまいますね(^_^;)

タイミング、うまく行くと良いですね!
可能性がゼロでないなら、賭けた方が良いですよ!
私も、男性不妊&抗精子抗体で望み「薄」と判明してからも、
タイミング取ってみて、リセットが遅れた日にゃあ、大騒ぎしてましたし\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ちなみに、私は明日、凍結胚の移植です!
昼イチに移植ですが、大事をとって、有休を取ったので、3連休(^o^)丿

でも!
金曜から風邪を引いたみたいで、昨日からグッタリ・・・喉もイターイ(T_T)
熱も少し出ていたようですが、一日家で寝ていたので、
お陰さまで薬を飲まずに回復に向かっているようです。
良かった・・・。
改めて、自分の回復力に感謝!

明日は、恒例の子宝の神社に寄って、病院にいってきます!

[57] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/05/11 21:34

こんばんは。
銀時です。

本日、意気込んで病院に行ってきましたが、
結局移植できずに帰ってきました。
凍結胚の融解がうまく行かなかったようです。
今回凍結まで至ったタマゴは一つしかなかったため、
せっかく内膜の準備してきたのに、生かせず・・・。

担当の先生もこの一年で、融解がうまく行かなかったのは
2例目で、しかも何も移植できなかったのは私が初めてのとの事。
またしても、崖から落ちたような気分です。
一体、何度突き落とされたら授かる事ができるのか。

なんだか、ツキが向いてないような気がするので、
治療をお休みすることも考えましたが、
私たちは顕微でないと授からないことはわかっていますので、
ならば歳を重ねないうちに頑張ろうではないかという結論を出しました。

昨日とうって変わって、楽しいご報告ではありませんが、
次の周期より採卵となり、皆さんの後を追っていきますので、
今後とも宜しく願い致します。

[58] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/05/13 12:18

コベルさん♪

まだリセットしてないなら思う存分
プレママ気分味わっちゃいましょうね〜!
それでリセットしたら気分新たに行きましょう!

銀時さん。

せっかく凍結胚があって準備もして。。。
なのに融解がうまく行かないなんて本当に辛い思いして
帰ってこられたのですね。。。
でも 私の病院では融解がうまく行かない事も
多くあるようです。だから自分だけだなんて
思わないようにしてくださいね。。。
うまく行かなくてなかなか結果でなくて投げ出したく
なるけれどお互い少しづつでも進んで行きましょう。
そうしたらどんなゴールでも絶対辿りつくからね〜!!


私は19日に来院して 薬の処方と旦那様の1回目の採取。
たぶん23日位にはリセットするから
2回目のIVFはもう目の前になりました。
また採卵から頑張ります(*^-゚)vィェィ♪
駄目だったら。。。今回こそ凹むかもしれませんが
皆様。。。慰めてくださいね(;^_^A ・・・
ピルを飲んで毎日高温期で身体少し熱っぽく辛い時も
ありますが頑張りますよぉ!
いつか きっと の為に 七転び八起きで行きます(*^^*)

[59] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/05/13 23:30

こんばんは。

しょごんさん。
ありがとうございます!
実は、カキコした後、重い内容になってしまったなと反省してました。
でも、すぐに前向きになって、今は「やるしかない」と思ってます!

しょごんさんも、移植までの道のりは長かったんでしたよね?
それなのに慰めてもらってしまって、すみません・・・。
本当に投げ出したくなることは多いんですけど、這ってでも進んでいくつもりです!

さて、次のリセットのが、しょごんさんと同じくらいになりそうです
私も採卵からなんで、しんどいなあと思ってしまいますが、
次こそいっぱい凍結して、どれから移植するか迷うくらいにしてやるっ!

気合入れるぞぉ〜!!
今は、とりあえず何も考えずに、お互いのベストを尽くしましょう!

[60] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/05/14 16:49

銀時さん♪

私は移植までは長くなかったよぉ(*^^*)
ただ 私はたくさんの卵が採れませんって言われてるので
毎回採卵からのチャレンジがほぼ確定してる感じです。
ただ 1個は必ず卵胞が出来てくれるのでそれに賭ける!
そんな感じで頑張ってますよぉ(*'ー'*)ふふっ♪
いつか に向かって頑張りましょうね〜
暗い内容でもいいじゃないですか(*^-゚)vィェィ♪
だって愚痴りたくなるしムカつく事もあるもん!
だから それでいいんですよぉ(*^^*)(*^^*)

[61] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 ぴろろん

2009/05/14 18:17

銀時さん、コベルさん、お久しぶりです^^
しょごんさん、初めまして^^ 
ここにお邪魔させていただくのは2ヶ月くらいぶり?かな。みなさんより一足早く体外にステップアップしたのですが、撃沈してかなり凹んでました。すぐリセットしたのでお迎え準備と、内膜育て周期に入ったのですが育たず、3週目には、今回はキャンセルだね。って強制リセット。落ちるところがまだあったのかと言うくらいおちまして……
で、火曜日にようやく凍結卵ちゃんをお迎えする事が出来ました。来週末の判定日まで落ち着かないです。

私の事ばかりでごめんなさい。またお邪魔しますのでお相手してくださいね。

[62] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/05/14 23:40

こんばんは☆銀時です。

しょごんさん。
すみません、勘違いしてました・・・。ごめんなさいっm(__)m
毎回採卵するのは、体的にも金銭的にもきついんじゃないですか?
私は、次の周期は採卵だ!とは思っているものの、
心の隅で覚悟をせねばって思ってます。
今の内にリフレッシュしとこーっと♪

しょごんさんのカキコに救われてます☆

ぴろろんさん。
お久しぶりです!そして、お帰りなさーい\(^o^)/
この2ヶ月の間にいろいろと壁を乗り越えてこられたんですね・・・。
でも!お迎え済みなんですかっ。うらやましー。
私はお迎え当日キャンセルでしたから(>_<)

今は、リセット待ちの状態なので、思いっきりぴろろんさんのこと応援してますよ!
また、状況をお聞かせくださいね☆

おやすみなさーい。

[63] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/05/16 14:56

こんにちは〜 しょごんです(*^^*)

ぴろろんさん♪

初めまして(*^^*)
本当にこの治療はいろいろと上がったり下がったり
超えなくちゃならない壁がたくさんあって
大変ですよね。。。(;^_^A ・・・
でも もうお迎え出来たようで楽しみですね〜(*^-゚)vィェィ

銀時さん♪

全然大丈夫ですよぉ〜(*'ー'*)ふふっ♪
自分でもたまにわからなくなるし(;^_^A ・・・
毎回採卵からは金銭的にかなりきついよね(;^_^A ・・・
でもでも やっぱり進んで頑張らなくては(^ー^* )フフ♪
私の病院は麻酔ありの採卵なので今回は2回目なので
緊張しなくてすみそうです(*^^*)
早ければ再来週には採卵だぁ〜 楽しみだよぉ(*^-゚)vィェィ

[64] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 コベル

2009/05/16 17:00

こんにちは
コベルです♪

コベル地方は週末は雨・・
かろうじて洗濯はしてますが。。掃除はやる気がおきませーん・・・(^^;)

☆銀時さん☆

今回は残念でした・・・(>_<)
前向きな姿に心うたれます・・・
結果がでないことに落ち込みへこむことも多いですがちょっとづつでも前に進んでいけばいつの日か、必ず実を結ぶ時が来ると私も思います。('-'*)
ちょっとづつですが・・
前むきに一緒にがんばりましょうね〜♪

辛いことや愚痴はたくさん吐き出してください。
遠慮はなしですよ〜O(≧∇≦)O

私は採卵した月に4分割を1つお迎えしました。
先生いわく・・
「胚盤胞まで育たなかったら移植できないから今しておこうか?」といわれたので移植しましたよ☆
保険みたいなかんじなのかも(^^;

☆しょごんさん☆

順調にすすんでますね〜♪
再来週あたり採卵予定ですかぁ〜〜〜  (〃⌒ー⌒〃)ゞ
このまま順調にしょごんさんの卵ちゃん〜
育っておくれ〜〜↑↑↑p(´∇`)q
祈ってます(笑)

☆ぴろろんさん☆

お久ぶりです。
お元気そうで何よりです(^ー^* )
判定待ちなんですね☆
超どきどきしますよねぇ〜〜
ちょうど1週間後ぐらいかな?判定日は?
穏やかにおすごしくださいね☆
また来てくださーーい♪

最後に私ですが・・
先日リセットしました。19日に病院へいってきます。
あと1回リセットしたらお迎えです☆
・・が凍結胚を融解するので変形してしまわないか心配です・・(>_<)
なるようにしかならないんだけどさ・・Σ(- -ノ)ノ


じゃあまたきますね☆

[65] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/05/17 13:25

こんにちは。銀時です。

しょごんさん。
私も採卵時には静脈麻酔すると思いますが、前回は終盤に麻酔が切れかかって
痛かったのを思い出すと、ちょっと怖いです〜(>_<)
あと、麻酔が効き始める瞬間の落ちる感覚も・・・。

コベルさん。
ありがとうゴザイマス。
お言葉に甘えて、色んな物を吐き出して、ストレス解消させていただきます!

受精卵を胚盤胞に育てるのは、培養液の中よりも、
やっぱり体内のほうが良いみたいですね。
私は、たくさん卵を育てて、体に負荷がかかるために、翌周期にお迎え。
待ちが長い・・・。
だからすぐにお迎えできるの、うらやましーです。

先日のタイミング、やっぱり駄目だったのか〜。残念でしたね。
凍結胚の移植、心配かもしれないですけど、大抵はうまく行くらしいですよ!
それで授からなかったら、そのタマゴちゃんにはご縁がなかったと、
また、私たち夫婦の方も授かるタイミングではなかったのかもと思うようにしています。

全ては、神のみぞ知る!
でも、できることはできるだけやる!
って感じで、乗り切ってます(●^o^●)

ではでは〜☆

[66] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/05/18 12:25

こんにちは〜
明日はピルも飲み終わってパパと一緒に来院!
やっとはっきり2回目のIVFの方法がわかります(*^0゚)v

きっと飲み薬と注射の併用での卵巣刺激での
採卵そしてすぐに移植だと思うのだけど何とか一つでも
多く取れることが目標ですなぁ(*'ー'*)ふふっ♪

コベルさん♪

祈ってくれてありがとうデス(。>0<。)ビェェン
何だか元気がわいてきますよぉ〜
こっからが勝負ですね〜リセット初日が待ち遠しい!

銀時さん♪

麻酔が切れるの辛いなぁ。。。
卵の個数が多いとやっぱり麻酔が切れるかもって
私も言われてました。
私は個数が少ないから麻酔中で終われたけど。。。
前の日寝不足だったりすると麻酔は切れやすく
効きづらくなるらしいから少しでも多く寝て
きれないうちに終わってくれるといいですね(*^^*)
縁って絶対あると思うから頑張りましょう(*^-゚)vィェィ♪

[67] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 コベル

2009/05/19 21:03

こんばんは
コベルです♪

今日は病院へいってきました。
お迎えの計画をたてるつもりが・・
急きょ・・5/26日にお迎えとなりました。
自然周期+AHAです☆
あまりの急さにビックリしてます・・・・・(・・。)

☆しょごんさん☆

卵チャン1つでも多くとれるといいね☆
やっぱ、思うけど多く取れた方が最後まで残る確率が高いからね〜
ダンナさんと来院するのぉ〜
うらやましい・・(^^)
うちはダンナが病院にきたのは「IVFの説明会」のときだけ・・・(>_<)
採卵のときも仕事してたな。。そういえば。。
同じ日に採卵した人がいてダンナさんが迎えにきてた。ちょっとうらやましかったなぁ〜〜(((^^;
ダンナさんやさしそう(^^)

☆銀時さん☆

そうですね!神のみぞ知る!ですもん。
やれるだけのことはやってますもん!(笑)

私も最後の方麻酔切れかかり組です。
痛かったぁ〜(>_<)
寝てる間に終わってくれればいいのに・・。
そうすれば怖くないんだけどな・・
卵チャン順調に育ってますかぁ〜?(^^)

ワンコの散歩いってきます♪

[68] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/05/20 00:16

こんばんはー。銀時です。

しょごんさん。
旦那さん、やっぱやさしーですね♪
コベルさんとこと同じく、うちも旦那が一緒に言ってくれたのは、
精子検査の結果を聞く時と、IVFの説明会の時の2回だけだなあ。
採卵のときは、全身麻酔なので、誰かに迎えに来るように言われてたので、
送り迎えだけしてもらいました。
採卵後、死にそうな顔してお迎えを待ってたのを思い出しますw

毎回採卵方法が違うと緊張しますね。
良い卵ちゃんが育ちますように!

麻酔情報ありがとうございます!
私は、布団に入ったら5秒で寝付くのですが、時間をたっぷり取れるように
気をつけようっと。

コベルさん。
26日ってもうすぐじゃないですかっ!
関西は、新型インフルが流行りつつありますが、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
お迎え、うまくいきますように☆


近所のドラッグストアからマスクが消えました(>_<)
一応買い置きあるけど、絶対足りない気がする・・・。

[69] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/05/20 14:21

こんにちは〜(*^^*)

旦那と一緒に病院行って来ました〜!
優しいというよりは 旦那の凍結もあるのでどうしても
一緒に来院しなきゃいけない時があるんですよぉ。
休みがあえばフレッシュで受精できるのですが
休みが取れない可能性が高いため凍結での受精になるので
病院で採取して凍結してるんです(*^^*)

コベルさんも銀時さんも当日お休み取ってくれるのかな??その方が羨ましいですよぉ(*^^*)
家の旦那は会社ではまだまだ新人の為
お休み取れないのです。。。(;^_^A ・・・

新しい治療法がきまりました〜!
。。。何もなしです。。。(。-_-。 )ノハイ
今回はリセット3日目でホルモン検査して
その値によって注射を打つかどうか決めるそうです。
値が正常であればそのまま自然卵胞での採卵かなぁ。
まあ注射打っても打たなくても個数変わらずなので
自然のほうがいいかもしれないですよね(;^_^A ・・・
とにかくやっとスタートできますよぉ(*^-゚)vィェィ♪

コベルさん♪

26日お迎えですか〜(*^^*)
楽しみですね〜心も身体もリラックスして
いい状態でお迎えしてくださいね〜(*^^*)
ストレスがあったら全部ここに置いて行って
お迎えに集中しましょう(*^-゚)vィェィ♪

銀時さん♪

旦那様採卵のお迎えの時は
心配で死にそうになっちゃったのかな??
それこそ優しい旦那様じゃないですか〜(^ー^* )フフ♪
家は採取しなきゃいけないので一緒に病院が多いんです。
優しいというか必然的に行ってる感じですよぉ(*^^*)
でも誰かと一緒だと退屈はしのげる気がします(*^^*)



[70] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 ぴろろん

2009/05/21 11:28

みなさんこんにちは^ー^!昨日と違い、今日のお天気は曇り空。移植前から体温が高い為、毎日暑い暑いとうるさい私。
2週間分お持ち帰りの自己注射も本日で終了ですv^^
明日は採血で通院なので病院で注射してもらえます。お尻に打つのですが、身体が硬い私は毎日ボキボキ言わせてます^^;で、明後日が運命の判定日です。。。。。
あ〜。。怖いな…。よくみんなが言う症状は無くて、どちらかといえばいつもの生理前?って感じでToT;
でもなんか、前よりは期待度が薄いのか、落ち着いてるのか、どうせなら早く来い生理よ!!みたいなとこもあったりと、ちょっと不安定かも????

コベルさん
26日にお迎えですね。楽しみだ!^−^!
急遽決まったって事は、コベルさんの体内環境が良い感じだって事ですよ^^さい先が良いじゃないですか!!
内膜の血流を良くするのに私はビタミン剤を移植前に処方されましたから、コベルさんもビタミン豊富に摂取してみるとかはいかがですか?

銀時さん
銀時さんはリセット待ちですよね。気持ちの方はだいぶたてなおせましたか?私は内膜が育たなくて1周期キャンセルでしたが、ワクワクしてたぶんキャンセルは辛いよね。でも、少前向きな銀時さんを拝見して一安心です*^^*

しょごんさん
できるなら、自然周期で自然卵胞の採卵が良いんだと思います。羨ましいです><;自然周期なんて待ってたらいつ来るかわからない私にしてみると。

[71] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/05/22 18:24

こんにちは。銀時です。

しょごんさん。
病院おつかれさまでした。
旦那さんのお仕事、忙しいんですね。
うちは今のところ奇跡的にタイミングが合って、旦那の採取は休日にしてます。
タイミングを合わせいたのは、そこじゃなくて、授かるほうなんですけどーw

自然採卵がいいですよ!
私なんて、すっかりヤク漬けですー。
実は、今周期に採卵と思っていたのに、まだまだ前準備の段階でした・・・。
今リセット中なので、もうすぐ3週間のプラパノールの服用です。
それからロング法でタマゴちゃんの発育だから、長い!
しかも、いったん凍結するから、さらに長い!
仕方ないですけどねw

あと、死にそうな顔して待ってたのは、旦那じゃなくて私でーすw
電話してもなかなかお迎えが来なかったもので・・。

ぴろろんさん。
ほんとに最近暑いですね!私は毎日汗だくで仕事してます。
自己注射お疲れ様でした。
お尻に注射って、絶対アタシにゃ無理っす。
まあ、変に気に病むよりは、どーんと構えてるほうが気が楽ですよね。
でも!応援してますよ!

ご心配ありがとうございます!気持ちは思いっきり前向いてますよ!


ではあと一日、ゆっくりお過ごしくださいねー。

[72] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 ぴろろん

2009/05/23 18:31

みなさんこんにちは^^!今日はほんとに夏日よりですね。職場や家庭で冷房などで身体冷やさないようにきをつけて下さいね!(看護師さんの受け売りです*^^*)

さてさて、本日 旦那さんと朝一番に結果を聞きに行ってきました。
人生で初めての 陽性判定をいただきました。
みなさんに応援していただいたおかげだと思ってます。
体外に挑戦してからも立ちはだかる壁は高くて分厚くて、今回ダメなら少し休もうと思ってました。
銀時さんのいうとうり、どーんと構えてたのが良かったのかもしれません。

いろいろお話させてもらってありがとうございました。ここは卒業しますが、皆さんの事、応援してますから☆

[73] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/05/24 15:03

こんにちは☆銀時です。

ぴろろんさん!
おめでとーうっ!!\(◎o◎)/!
すごいっ!自分の事のようにうれしい!
ちょっと、涙目になりながらPCに向かってます。

お休みを決断される前の最後のチャンスに、
ベビちゃんも、頑張ったんでしょうね♪

ヨーシ、ぴろろんさんにあやかるぞーう!
しょごんさん、コベルさん、この流れをつかみましょうね!

[74] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 コベル

2009/05/26 01:27

こんばんは
コベルです♪

ぴろろんさーーん!!
やったね〜♪おめでとう!!キャァァァv(≧∇≦)v ♪
陽性判定!うれしいね〜♪
私もうれしい!!!
すごいはげみになるよ〜

妊娠菌キャッチ!キャッチ!キャッチ!(笑)

まだまだ不安もあるかも知れませんがぜひとも健康な赤ちゃんを産んでくださいね!
ここで出会えたのも何かの縁ですもの♪(^ー^* )
こちらこそありがとうございました〜

うんうん!銀時さん!しょごんさん!流れつかみましょうね!絶対!!!
陽性判定もらうまでがんばるぞ〜〜〜〜♪
やる気がわいてきた!!

ぴろろんさん、お体お大事にね♪

[75] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/05/27 14:56

お久し振りになっちゃいました〜(*^-゚)vィェィ♪

病院に行ってホルモン検査したら。。。撃沈。。。
FSHの値が16もあって前回よりもかなり悪い。。。
これじゃ1ヶ月ピル飲んだ意味なしかも。。。
という訳で気を取り直してクロミフェンと注射の併用。
自然周期の採卵なんて気のせいでしたが。。。(;^_^A ・・・
でも頑張りますよぉ〜

ぴろろんさん♪
おめでとうございます(*^-゚)vィェィ♪
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
ゆっくりながら後に続きたいと思ってます=*^-^*=にこっ♪

銀時さん♪
死にそうな顔は銀時さんでしたか(^^)
やっぱり辛いですよね。。。頑張りましょうね(*^-゚)v
私も1個でも卵多く採るためのロング法なのに意味なし。。
でも頑張ろう!

コベルさん♪
今日は27日だから。。。昨日お迎えしたのかな??
ぴろろんさんに続きいい結果聞けるといいな(^ー^)ノ

[76] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/05/30 09:48

お久しぶりです。銀時です。

しょごんさん
ホルモン検査は、気にしない方が良いですよ!
私なんて、検査してもらったことないですしw
お互い、ロング法で頑張りましょう!


昨日、職場の健康管理室の方が退職されました。
付き合いは短いのですが、個人的に治療の話とか職場での愚痴を聞いてもらったり、精神的に支えてくださった数少ない女性の一人です。
しかも、ご自身も20年ほど前に不妊治療を受けていて、一人目に4年、二人目に更に4年かかった経験を持っていらっしゃったので、話しやすかったんですけど・・・。残念です。
ただ、毎回言われてたんですが、「そう簡単には子供は授からないよ」と最後にも言われてしまいました。経験から出た言葉なので、重みがあります・・・。
私としては、昔より高度な治療を受けているので、その人よりは早く(4年以内には)ベビちゃんに会えるかな♪と思っていたこともあって、ガーンって感じです。
確かに毎回壁にぶつかってますしねー。

それでも、今はできることをやるだけですね。
余り気負わず、ゆっくり治療を進めたいと思います。
まずは、プラパノール!後2週間だぁ〜!!

[77] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 コベル

2009/05/30 12:57

こんにちは
コベルです♪

26日にお迎えしてきました。
特に変わったことはなく(気づかないだけ?)
毎日すごします☆

☆銀時さん☆

ロング法で挑戦中なんですね〜
私も前回ロング法でした!良質の卵チャンが取れるっていますもんね☆
ただロング法は採卵の全周期からいろいろやるから長くかんじるかも?(*゜・゜)
凍結して2周期あけてお迎えで・・なんてやってるとあっという間半年とか1年とかかかっちゃう・・/(-_-/)(\-_-)\
管理室の方がおっしゃっていたようにそうかんたんに子供は授からないなぁ〜と実感します・・(_ _。)・・・
その方も8年間も治療されてきたんですもんね!すごいです・・(/>_<)/

そうそう!私もいろいろ考えるけど最終的には「今できることを一生懸命やろう!」ってところにたどりつくんですよね☆

前向きに!前向きに!これしかないです(笑)

☆しょごんさん☆

おひさです♪
元気かな?と心配になっちゃいましたよぅ(^^;
注射はじまってますか?
ホルモン検査・・私もしたことないな・・。
誘発前に採血されたけどそれがそうだったのかな〜?
銀時さんもしょごんさんも採卵は6月かな?

あ〜〜おひる食べておなかがいっぱい。。
昼寝します♪





[78] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/06/03 15:25

こんにちは〜!
採卵日決りました〜5日です(*^-゚)vィェィ♪
今回はかなり刺激しまくりでした(;^_^A ・・・(;^_^A ・・・

D3からクロミフェンを5日間飲んで。。。併用して
D3から単位を変えつつフォリルモンとHMG計8回。。。
そして排卵止めの注射が2回で今日にいたります(*^^*)
卵胞は大4つ小2〜3個 前回より多くて良かったよぉ。
旦那様の休みがたまたま合ったため今回はフレッシュで
受精が出来るので何とか空胞じゃない事を祈りつつ
明日早朝午前4時に HCGを打って備えます(*^^*)

銀時さん♪
会社の方 いいお話し相手だったのに残念。。。
でも。。。言いにくい事や本当の事をちゃんと教えて
くれる人だったみたいだから
本当に銀時さんの事を真剣に考えてくれていたのですね。
また機会を作って逢えたりしたらいいですね(*^^*)
出来る事をやっていれば後悔だって少なくて済むはず♪♪

コベルさん♪

元気でしたぁ 心配ありがとうございます(*^^*)(^ー^)ノ
注射打ちましたよぉ(*^^*)
皮下注射と筋肉注射。。。やっぱりどっちも痛いっす(;^_^A ・・・
採卵は6月5日に決定しました(*^^*)
コベルさんは安静にしててくださいね〜(*^-゚)vィェィ♪

[79] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/06/05 23:37

こんばんは☆銀時です。

コベルさん
ほんと、あっという間に時が経ちますよね〜。
私も、治療を始めてそろそろ1年です。
一年前には、まさか自分が顕微にチャレンジすることになるとは
思ってもみなかったですねぇ(^_^;)濃い一年やったなあ。
まだまだ、これからですがw

コベルさんの判定日はいつかな?
ぴろろんさんみたいに、気楽に構えて判定待ちしてくださいね♪

しょごんさん
旦那さんのお休みが合って、良かったですね!
とゆーか、採卵今日でしたか。お疲れさまでした!
相変わらず、前日の注射はすごい時間帯になりますよねー。
午前4時はきついなぁ。

努力が報われて、良いタマゴちゃんが取れたと、お祈りしております!
ご報告お待ちしております!

さて、私の方はプラノバール、あと一週間!
副作用はないですが、お腹が出てきました・・・。
ただの食べすぎ!?気をつけねばw

では!おやすみなさーい。

[80] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/06/06 13:42

こんにちは〜
無事採卵終えてきました〜(*^-゚)vィェィ♪

今回は。。。
6個あって 大が5個で小が1個
その内 4個採れました〜(*^-゚)vィェィ♪
そして先ほど受精確認の電話をしましたが
4個のうち3個がふりかけで受精してました(*^^*)

前回は2個の卵胞で2個採れて1個受精。
なので前回よりも格段にいい数字だから良かったです♪

コベルさん♪
お迎えのその後いかがでしょうか??

銀時さん♪
プラノバールもうすぐ終わりでいよいよですね(*^^*)
体調は万全ですか??
楽しみですね(*^^*)(^ー^)ノ

[81] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/06/07 23:54

こんばんはー。

しょごんさん
前回よりもタマゴちゃんがたくさん取れて良かったですね!
結局、ホルモン値は関係なかったって事になるのかな?
しかも、自然に受精できるなんて、うらやましー☆
うまく、育ってくれるといいですね!
お迎えはすぐにされるんですか?
なんにせよ、お迎えに向けてゆっくり体休めてくださいね♪

私の方は、プラノバールがあと5日!
もうちょっとです。
体調は問題ないですが、休日は睡魔に任せて昼寝しまくりで、
夜に目が冴えてしまうのです・・・。
でも、なんでお昼寝ってあんなに気持ちいいんですかね〜(-_-)zzz

[82] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/06/08 14:59

銀時さん♪

もう少しでプラノバール終わりですね〜
ネムネムですか??体調問題なくて何よりですね(*^^*)

私は。。。実はお迎えしてきました〜!
今日です(*^^*)
培養3日目で グレード1の8分割の子を
お迎えしてきましたよぉ(*^^*)
残りは。。。 
グレード1の5分割 と グレード1の10分割
の子達で 遅すぎ早すぎだそうです(;^_^A ・・・
長期培養して育てば凍結になるそうです(*^^*)
判定日は20日!
今日から食っちゃ寝しまぁ〜す(^ー^* )フフ♪

[83] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/06/08 22:45

こんばんは。
しょごんさん
お迎え、無事にできてなによりです♪
グレードもいいみたいだし、期待できそうですね(●^o^●)
いっぱい栄養とって、ゆっくりお過ごしください☆

[84] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/06/11 12:23

銀時さん♪
ET3日目ですが痛みも大分引いてきて
特に何も変わらず相変わらず期待薄です(;^_^A ・・・

銀時さんは薬終わりましたよね(*^^*)
リセット後楽しみですね〜(*^^*)

[85] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/06/13 15:20

こんにちはー。
しょごんさん、コベルさん、体調はいかがですか?

本日、やっとコタツを片付けました♪
今日はいい天気ですが、もう梅雨ですしね。

先日、旦那の上司から子宝のお守りをいただきました!
仕事は厳しいけど、プライベートでは本当にお世話になってます。
でも、まさかそこまで気を遣ってもらえるなんて感激でした(^◇^)

薬も、やっと終わったし、リセットしたら採卵じゃ〜!!
がんばるぞ〜う。

[86] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/06/15 19:07

こんばんは(*^^*)

最近コベルさん見ませんが。。。
お迎えの後もしかしていい報告がもうすぐ聞けるかな?

銀時さん♪
リセット楽しみですね〜
いよいよですね(*^^*)
体調整えて行きましょう(*^-゚)vィェィ♪(*^-゚)vィェィ♪

私といえば。。。今日で移植7日目ですが
茶オリが赤い出血に(;^_^A ・・・
いよいよ膣座薬があわなくなってきたのかな。。。
今回はホルモン剤の服用のせいで吐き気もするし
あんまり体調良くない感じです。。。
泣いても笑ってもどんどん近づく判定日だから
まだまだプレママ気分で妄想しまぁす(*^^*)

[87] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/06/16 23:10

こんばんは。

ほんとだ。コベルさん元気かな?
仕事忙しいのかなー。

しょごんさん
出血嫌ですね〜。
私には未知の世界ですけど、移植後も膣坐薬するんでしたね。
体にあってないなら、なおさら嫌かな・・・。
先生に相談しましたか?
なんにせよ、お大事にしてくださいね。

私の方は、リセットしそうな感じ。
足がだるいです。
社内で組織改革があって、職場も勤務地も変わり、気分一新!
この環境の変化が、良い方向につながるといいんですが^_^;

[88] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/06/17 11:25

銀時さん♪

環境の変化はいいっていいますよね(*^^*)
ストレスは溜めないように疲れないように
お仕事頑張ってくださいね(*^^*)
新職場で無理しちゃったらダメダメですよぉ(*^^*)

私は3日後が判定日です(^^)
赤い出血もすぐ止まって痒みを我慢しながらの薬。。。
先生に相談はしてたのですが 膣座薬が駄目なら
毎日注射に通うしかなくって(;^_^A ・・・
うちの病院は注射だけでも必ず順番どおり呼ばれて
先生との問診があるので2時間位はかかってしまうの。
往復で1時間だと3時間。。。待ってるのも大変だし
それで膣座薬にしてるんです。。。
でもそれもこれも後少しで終わり♪
頑張ります♪

[89] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/06/18 19:53

こんばんはー。

今日、ショックな事がありました・・・。
生理が来たので、先生に電話連絡をしたところ、
6/8から点鼻薬を始めなければならなかった事が判明!
せっせとプラノバールは飲んでたのに、すっかり忘れてました(ToT)
本当ならば、採卵に向けて連続注射が始まるところだったのに、
自分でも唖然・・・(もちろん先生も)。
自分のせいとは言っても、仕切り直すのは空しいです・・・。
また、最近職場変更で、時間と気持ちにゆとりがなくなってミス連発な上に、同僚に子供をあきらめた人がいて、ますますいい風が吹いていない・・・(-_-;)
子供が欲しいといいながら、自分の治療に対する姿勢が、なってないなと情けなくなりました。
お金も時間もかかっているのにー。

計画は3週間先延ばしになりましたが、ちょっと休憩入れたほうがいいのかなと、意気消沈。

すみません、しょごんさんは嫌な坐薬にも負けず、頑張っているのに。

多分、明日には前向きになっていると思うので、今日はこんな書き込みですみません・・・・。

[90] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/06/18 22:40

銀時さん。

点鼻薬は絶対しないと駄目だったのですよね。。。??
悔しいですね。。。私なんかよりよっぽど悔しいはず。
だってだって心の準備せっかく出来てたのに。。。
(。>0<。)ビェェン 。。。
大丈夫ですか??
やっぱり新しい職場大変ですよね。。。

前向きにならなくたっていい時もあります。
凹んでも。。。歩いていく足さえ止めなければ
ちょっとずつちょっとずつ進んでいきますもんね(*^^*)
お休み周期中の運動だってなんだって1歩前進に
なるのだから銀時さんはちゃんと進んでますよ(*^^*)

ただちょっと気になるのが新しい職場。。。
うまくストレスを溜めない方向に持っていけると
いいのだけれど慣れるまでは難しいですよね。。。
でも。。。もしかするとベビが今週期は仕事で
身体が辛いから後3週間我慢したら??って言ったのかも?
きっとそうですよ!ね!
だから後3週間で何とか仕事が少しでも落ち着けば
バッチリですね(*^^*)(^ー^)ノ

私は。。。明後日が判定日。。。(;^_^A ・・・

[91] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/06/20 13:34

判定。。。陰性でした(;^_^A ・・・

でもすぐ次の周期にトライできるようです。
卵巣の機能低下が原因の受精卵の不発達が原因のようで
次はリセット後3日目からピルではなく違う薬を飲み
次のリセット3日後には来院してホルモン検査。
数値がよければ来月またトライできます(*^^*)

とりあえずご報告まで(*^^*)

[92] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/06/21 17:58

こんにちは。

しょごんさん、判定残念でしたね・・・。
ご自分の判定日前に、慰めていただいて、すみませんです。
でも、その前向きさに私も頑張ろうと思ってます!
今度は、プラパノールは2週間でいいようなので、ちょっと早めに採卵できそう♪

ちなみに、ピルの名前って何ですか?私と一緒なのかなー?
卵巣機能の低下って、ホルモン値で判断されるのですか?
次は採卵からになるのでしょうか?それなら、同じ時期くらいに採卵かな?

なんか質問ばっかですけど、「一歩づつ」!頑張りましょうね〜☆

[93] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/06/22 13:04

こんにちは〜(*^^*)

前回まではIVF−ET後 1ヶ月は何もせずその後1ヶ月
マーベロン21を飲んでたのですがFSHの値が悪く
なってあまり私には意味がないとわかったので
今回からは
リセット3日目から プレマリンを1錠ずつ24日間。
リセット12日目からは デュファストン2錠ずつ22日間。
の服用になるみたいです(*^^*)

飲み終わって1ヵ月後にホルモン値がよければ
そのままIVFにトライですが 悪かったら
もう一ヵ月様子を見るようです(*^^*)
マカを飲んでたのですが飲んで値が悪くなったので
今回は処方されたものと葉酸以外は何も飲まずに
頑張ってみようと思います(*^^*)

もし1ヶ月でトライなら。。。7月下旬か8月頭に採卵♪
銀時さんの方が早いですね(*^^*)(^ー^)ノ

[94] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/06/24 21:42

こんばんは〜☆

聞いといてなんですが、わかったのはマカくらい・・・
デュファストンも飲んだことあったかなー?
色々試行錯誤されてるんですね・・・。
私は、とりあえず前回と同じ方法でと言われていますが、
移植はもしかしたら新鮮胚を戻すことになるかもしれません。

ま、それもうまく採卵できて、受精卵が順調に育てばですが(^_^;)
とりあえず、採卵に向けて処方された薬を忘れずに服用するようにせねばw

一緒に頑張りましょうね!

[95] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/06/25 13:15

銀時さんこんにちは〜

最近愛犬が入院してしまってバタバタ。。。
今日退院してきます(*^^*)

とりあえず薬忘れないように同時刻に飲んでます(*^^*)
銀時さんはどうですか??
新鮮胚移植 楽しみですね(*^^*)
私はある意味運任せなので治療期間がどれ位に
なることやら。。。(;^_^A ・・・
まあ焦らず気長にいきます(^ー^* )フフ♪

うまく採卵移植まで行っていい報告聞けるといいな♪

[96] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/06/28 22:24

こんばんはー☆。

しょごんさん、愛犬の入院って怪我?病気?
なんにせよ、いつも一緒にいる存在と離れるのは寂しいですよねー。
でも、退院できてよかったですねw

いいなー、私も動物と一緒に暮らしたい〜。
でも、共働きだから昼間のお留守番が可哀想で無理なんですよねぇ。

さて、プラノバール頑張って飲んでます!
ただーし!毎日夕食後に飲むようにしてたんですが、飲み始めて4日目くらいに
飲み忘れて翌朝服用・・・。大丈夫かなあ?
そして、今日から点鼻薬が始まりました。
今回こそ忘れずに、「一日3回」はしっかり守らねば(^_^;)

運任せなのは、私も同じですよ〜。
自分では、いつベビちゃんがきても大丈夫と思ってるんですけどねー。

しょごんさんと私のベビちゃーん!待ってるよーう\(^o^)/

[97] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/06/29 11:11

銀時さん♪

愛犬は脾臓に腫瘍が出来て悪性だったら余命1ヶ月と
言われたの。。。
検査の結果は。。。良性の腫瘍でした(*^^*)
無事に摘出できてるので一安心♪♪

私も最初薬の時間忘れちゃって(;^_^A ・・・
携帯でアラームかけるようにして何とか飲めた(;^_^A ・・・
時間を守るって。。。結構大変ですよね(;^_^A ・・・

私達のベビたちは。。。とってものんびりなようですね。
いつでもOKなのに早く来て欲しいね〜(*^^*)

[98] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 銀時

2009/06/29 21:49

こんばんは。

腫瘍って・・・。ちょっとびっくりしてしまいましたが、
良性でよかったですね♪
私なら余命一ヶ月とか言われたら、悲しくて採卵どころではなくなってしまいます・・・(T_T)。
これからも、辛い時は愛犬に励まされながら頑張っていきましょー!


やっと職場が落ち着いてきました。
逆に落ち着きすぎて、眠い・・・(>_<)
ベビちゃんお迎えの環境は整ってきたかもw


[99] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/07/01 10:33

このカキコの後過去ログに移動してしまうかな??
移動したら新しいスレたてておきますね(*^^*)

[100] Re: 体外受精へステップアップ パートA 

 しょごん

2009/07/01 10:34

あれれ??まだ移動しない??

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと