1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. はじめまして・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして・・・

 ののり

2009/03/10 14:39

はじめまして。

治療5年、タイミング&人工授精の回数は数え切れないほど経験しましたが・・1度も陽性を見たことがありません。

昨年5月に初の体外受精に挑戦しましたが、撃沈してしまいました。
2回目(凍結移植)に挑戦しようと思った矢先、子宮内膜症の症状がひどくなり昨年12月に手術をしました。

やっと凍結移植が出来ることになり、貼り薬をしたり、注射を打ったり準備をしてきましたが、血液検査の結果ホルモン値が低いため、今回は延期になってしまいました。

治療期間が長いせいか、このまま妊娠出来ないのでは?っと、不安になってしまいます。

そんな不安を解消しながらいろいろお話が出来たらなぁ〜っと、思い書き込みしました。

ホルモンの値を、良くするため何かやってることやいい方法があったら教えてください。

よろしくお願いします。

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして・・・ 

 ♪モコたん♪

2009/03/18 09:51

こんにちは、始めまして♪モコたん♪と申します。
今度体外デビューを考えているので色々お伺いできればと思います。宜しくお願い致します☆

不妊治療1年の30歳です。先日6回目の人工受精が終わりましたが、うちの不妊の主な原因が男性不妊のため、人工受精では難しいので、先日IVF説明会に行ってきました。経済的な目処が付いたらステップアップをと思っています。

私も今までで一度も陽性反応を見たことがなく、いつもフライング検査常習犯ですが(笑)毎回毎回、超・美白で、一度でいいから陽性反応を見てみたいと心から願っています。

色々体外についてお話をお伺いできたら嬉しいです☆

[2] Re: はじめまして・・・ 

 ののり

2009/03/18 19:41

♪モコたん♪さん、こんばんは。

書き込みありがとうございました。
とても嬉しかったです。

治療歴は長いのですが・・・知らないことも多く、いつもネットとか本で調べたりしています。(笑)

私も、体外に進む時は、不安でいっぱいでした。
今まで私が、経験したことなら、何でもお話ししますので、♪モコたん♪さんの不安が少しでも解消されたら嬉しいなぁ〜っと、思います。

体外は本当に精神的&経済的に負担が大きいと思ったので、私もステップアップするのにかなり勇気がいりました。

でも、治療はストレスが1番ダメ!なのでこれからは、いろいろお話しして、ストレス&不安を解消していきましょうね☆

[3] Re: はじめまして・・・ 

 ♪モコたん♪

2009/03/18 21:19

ののりさん、こんばんは☆

これから色々伺ってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。

私もこのまま一生ず〜っと妊娠できないのではないかと思ってしまいます。
結婚するまでまさか自分が体外を考えるなんて、そいうい状況になるとは思っていませんでした。
体外授精は他人事でしたが、やはり主人の状態等を考えたらやはり体外に進むしかないかなって思います。

ホルモン値を上げるためにしてることは、私は高プロラクチンなのでカバサールを服用しています(飲む前は黄体ホルモン値が高温期4.8でしたの)、その他漢方を飲んでいますが、飲み忘れも結構あり微妙な感じです。

他には車ばかりで全く運動してなかったので、ウォーキングしようと日々のお散歩のお供に!?という口実でワンちゃんを飼い始めました。
ウォーキングだけでなく、ワンちゃんのおかげでずいぶん癒されています♪

[4] Re: はじめまして・・・ 

 ののり

2009/03/19 15:18

♪モコたん♪さん、こんにちは。

ワンちゃん飼ってるんですね。最近暖かくなってきたから、お散歩日和ですね。

ちなみに・・私は埼玉県に住んでいます。
今日も天気が良くて、洗濯&お昼寝日和です。(笑)

今月の15日まで、パートで接客の仕事をしていましたが、体外に進むと、注射とかで病院に通う日にちが増え、仕事と病院、家のことすべてが負担&ストレスになってしまったので、思い切って仕事を辞めてしまいました。(3年勤めました〜♪)

せっかく生活費の足し&治療費の足にって思って働き出したのに、治療の負担だなんて、なんか悪循環ですよね。
でも、これからは治療費のことを考える負担が増えそうです。(笑)

私も体外なんて他人事でした。病院に行って治療して、人工授精まで進めば、簡単に妊娠出来ると思っていました。我が子に会うのにこんなに大変だとは、考えてもいませんでした。

でも、これだけ遠回りして、妊娠出来たら喜びもきっと倍ですよね。前向きに頑張らないと!ですよね☆

[5] Re: はじめまして・・・ 

 ♪モコたん♪

2009/03/19 19:00

こんにちは、ののりさん。

ののりさんは埼玉にお住まいなのですね、私は神奈川県に住んでいます。

やっぱり働きながらの治療は体力的に辛いですよね。私は働いてるといっても、自宅でヴァイオリン教室を週3回しているだけなので、これがもし外に働きに出てたらとても体外をしようかと考えられなかったと思います。

でも週3回だけでも結構人工受精の日とぶつかったりしても、あまりレッスンずらしたりは生徒さんにも都合が有るので、そんなには出来ないので、会社で働くより有る意味融通が利かない部分もありますが(お休みできないとか)

なんとか、体外に進めるかなぁって思っていますが、正直働いて家事して、治療に通ってって大変ですよね!でもののりさんの、妊娠できたら喜びも倍って言うの、凄く元気が出る言葉でした!
早く通院しなくてもいいようになりたいですね☆

[6] Re: はじめまして・・・ 

 ののり

2009/03/19 19:55

♪モコたん♪さん、こんばんは。

神奈川にお住まいなんですね。
同じ関東で、少し身近に感じてしまいました。

ヴァイオリン教室をやられてるんですね。
生徒さんの都合に合わせて、休めなかったりするのは、辛いところですよね。

私は今回、移植が出来なかったので、リセットして来週あたりに生理がくる予定なので、そしたら、病院に行きます。

また1から、採血したり、痛い注射が待ってると思うと、ちょっぴりブルーになります。
それに、うちの病院は、とても混んでいて待ち時間が長いのも大変です。

本当に、早く通院しなくていいようになりたいですね☆

[7] Re: はじめまして・・・ 

 ♪モコたん♪

2009/03/19 22:38

こんばんは、ののりさん。

病院が混むのってホントそれだけで疲れてしまいますよね。
私の所も不妊専門病院で一応予約制ですが、普通に診察まで1時間以上、お会計までにこれまた1時間以上かかったりするのでいつもだいたい、病院出てくるのに3時間位かかります。
でも不妊専門なので、待合室で妊婦さんと一緒になることが無いのでそれは、良かったなって思います。
以前に行ってたクリニックでは普通の産婦人科だったので、待合室に妊婦さんだらけで精神的に辛かったですし、先生も不妊治療より妊婦検診の方が重みをかけていた感じなので、今の病院に早めに移ってよかったと思っています。

ののりさん、注射とかまた辛い通院が始まりますが、確実に赤ちゃんが来てくれる日に毎日1日ずつ近づいていってるはずなので、一緒に頑張りましょうね!

[8] Re: はじめまして・・・ 

 ののり

2009/03/23 18:24

♪モコたん♪さん、こんばんは。

今日は、妊娠を望む人のために病院でやってるヨガ&エアロビクス教室に参加してきました。

初めて参加して、体が硬い私には少しんどかったけど、体がポカポカしてきて、いい気分転換になりました。

日頃の運動不足に、改めて反省しました。(汗)

今は、少しでも妊娠しやすいことを、いろいろ試して頑張りたい!と、思います。

[9] Re: はじめまして・・・ 

 ♪モコたん♪

2009/03/23 22:38

こんばんは、ヨガとか岩盤浴とかって妊娠しやすい体作りに良いらしいですね〜!

私もヨガは数年前に一度体験してみましたが、一人でぜーぜー言ってました。。ヨガって結構ハードですよねインナーマッスルって言うんでしょうか!?私もまたやってみたいな☆

私は今回も残念ながらだめだったようで木曜にリッセット予定です(涙)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと