1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. KLCで体外受精

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

KLCで体外受精

 あぶー

2009/03/06 10:10

初めまして、今年41歳になるあぶーです。今まで家の近所の病院で人工を4回しましたが全てX・・・・
春からKLCに通院し体外をしようと思ってます。
初めての体外&病院でわからないことだらけ、また不安だらけなので、この病院に通院されているかたがいらっしゃいましたら、色々教えていただいたり、おしゃべりしたいと思いますので、宜しくお願いします。

返信=86件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: KLCで体外受精 

 risu

2009/03/06 20:45

あぶーさん、初めまして。

risuと申します。私も今年で41歳です!
結婚3年目、不妊治療2年目でKLCは昨年5月にデビューしました。これまで6回の採卵、2回の移植をしましたが未だ結果が出ていません。

私もKLCに通うまで自己流タイミング10数回、AIHを2回しましたがかすりもしませんでした。

KLCは技術は確かだと思いますので一緒に頑張りましょう♪

[2] Re: KLCで体外受精 

 あぶー

2009/03/09 09:37

risuさん、初めまして、はようございます。
同級生のお友達ができて大変嬉しいです。
一緒に卒業しましょうね^^。
土曜日に、家の近所の病院に行ったのですが転院すると正直に言えず、主人が転勤になりましたので、データーをくださいと嘘をついてしまいました。いい先生なので本当はここで治療を続けたかったのですが、新しい病院なので実績がなく、、、、、、先生に申し訳なさでいっぱいです。
そろそろKLCに行ってみようと思うのですが、生理が始まってからの方がいいのかどうか悩んでいます。

risuさんとKLCでお会いできたら嬉しいなと思っています。きっと初心者の私はキョロキョロしていると思うので直ぐに見つかってしまうかも^^
挙動不審者を見つけたら声をかけてくださいね。

risuさんは妊娠できるように何か食べ物とかで気をつけていることはありますか?私は豆乳くらいかな??



[3] Re: KLCで体外受精 

 れのん

2009/03/09 11:37

risuさん あぶーさん はじめまして^^/

もうすぐ42歳です
KLCに通院して今年4年目に突入しました

なかなか結果が出なくて正直焦ってます・・・
まぁ焦っても仕方ないのですが

あぶーさん 生理3日目に行って採血の結果次第では即スタートできますよ〜

諦めずに頑張りましょうね!!

[4] Re: KLCで体外受精 

 あぶー

2009/03/09 13:08

れのんさん、初めまして。また同年代の友達が
増えて嬉しいです。
同年代どうし励ましあって頑張りましょう!

生理日3日目情報ありがとうございます。
3日目って本格的な赤い血が出てきてから
らですか?私は最初2〜3日は茶色のおりもの
がでるので、そこから数えていいのかいつも
迷うんですよ。皆さんは最初から赤い血がでま
すか?

焦る気持ちよーく分かります。でも、二人三脚
も焦るといい結果がでないのですから、
ゆったりと構えていきましょう。^^





[5] Re: KLCで体外受精 

 れのん

2009/03/09 14:00

あぶーさん  
  
私も最近その生理3日目をいつにしたらいいのか迷います。2〜3日はチョンチョン位の出血で・・・先生に聞いてみると、出血に関係なく基礎体温がガクンと下がった日を1日目として下さいって言うのですが・・・

去年の12月、言われた通り2〜3日は点位の出血でその3日後ぐらいに生理3日目として病院に行きました。
やっぱり3日目としては遅かったみたいで・・・採血の結果もNGでした。

早めに3日目として行った方が、遅いよりはいいかもしれませんよ〜行って採血すれば数値が教えてくれるでしょうから・・・

明日D11で診察です。順調に育っていれば今週末位に採卵になりそうです。

[6] Re: KLCで体外受精 

 あぶー

2009/03/09 14:43

れのんさん、了解です。私も体温が下がってから3日目に行ってみます。
卵ちゃんが無事育っていて、週末採卵ができるといいですね。私もそーなるようにお祈りしています^^。

KLCの採卵は無麻酔みたいですが、痛くないですか?それともそれぐらいの痛みはたえろぉ〜って感じなのでしょうか?

れのんさんは専業主婦ですか?私はフルで働いています。仕事中に書き込んでいる私は会社にとってはマイナスな社員ですけど、今の私にとって一番大切なのは
早く皆さんと赤ちゃんを抱っこできることなので、仕事の合間(?)を見つけて書き込みしています。


[7] Re: KLCで体外受精 

 risu

2009/03/09 17:27

あぶーさん、こんにちは!

私は去年までフルで働いていましたが、体外に進むのに合わせて辞めてしまいました。ちょっともったいなかったかな?
転院は言いづらいですよね・・。私も以前は総合病院の婦人科に通っていました。でもそこではAIHまでしかできなかったので体外に進みたいって言って紹介状を書いてもらいました。でも正直、もっと早く体外にすれば良かった・・・ってちょっと後悔しています。
食べ物は私も豆乳飲んでますよ〜あとは思い出したら葉酸を飲んだりしてます。でも結構カフェインも飲んじゃってますね。我慢ばっかりじゃつかれちゃうと思って・・。
私も最近は生理の量がめっきり減って、薬の影響もあるのかオリモノと間違うくらいの量しかでません・・。れのんさんの言うとおり早めに受診した方が間違いないかも。
無麻酔採卵なんですが基本的にはちくっ位の痛さで一瞬なのですが、卵巣の奥の方に刺すときはちょっと痛いです・・。それから先生にもよるかも。全く痛くない先生もいればちょっとそれは・・っていうような先生もいます。でも基本的にはちくっ位の場合が多いみたいですよ。

れのんさん、初めまして。よろしくお願いします。
れのんさんはKは4年目なんですね。おつかれさまです。
私は去年5月にKデビューしたばっかりなのに悪い結果が多くて早くもギブアップ気味です。本当に焦ってもしかたないのですがでも焦っちゃいますよね。
今週末採卵かもなんですね!頑張ってくださいね!
れのんさんは採卵ではいつも卵ちゃん採れますか?私は先月も今月も「0」で、もう泣きそうです。胚盤胞なんてできるのかな・・。次周期はお休みする予定です。

機会があったらあぶーさん、れのんさんにお会いしたいです!

[8] Re: KLCで体外受精 

 あぶー

2009/03/10 14:18

皆さん、こんにちは。今お天気ですね。会社の窓から明るい日がさしていて気持ちいいです。
卵ちゃんの数って私達の年代になるとなかなか思うようにできないのでしょうか?若い人なんかはロング法だと20個くらいできる人がいるみたいなのに・・・
自分でお団子のように卵ちゃんを作れたらどんなにいいか^^
risuさん、まだギブアップするには早いですよ。もうちょっと頑張りましょう^^応援しますから。

採卵は我慢できる痛みと聞いて安心しました。
卵巣に針をさすなんて普通想像できないですもんね。
痛くない先生に当たればいいなぁ〜なんて思ってしまいます。

話は変わりますが、我が家に一昨年買ったハイビスカスがあるのですが、2月に3つ咲き、今咲きそうな蕾が2つあります。どうしたのでしょうか?私達も頑張って花を咲かせましょうね。

[9] Re: KLCで体外受精 

 れのん

2009/03/10 20:44

あぶーさん risuさん こんばんはぁ〜

今日は生理11日目で卵胞チェックしてきました。
10時半頃着いて308番・・・相変わらず混んでました〜〜〜私も採卵では最高に採れたときで4つ、あとはいつも1つか2つですよ・・・もちろん0のときもありました。さすがに0って凹みますよね〜〜〜

自然に近い状態での誘発だから仕方がないのかもしれませんね〜

採卵時の針・・・先生によりますよね〜
でも我慢できる痛みですから大丈夫ですよ〜
一番痛みを感じない方法を教えましょう!

手術台に横になったら、右上にモニターがあります
自分の卵胞に針を刺す所をじーっと見ているとモニターに集中しているせいか痛みを感じなくなりましたよ
試してみてください!!

私もフルで仕事しながら7年位は両立してました
スタッフ全員に事情を話して協力してもらって・・・
でも40歳前に焦りを感じて、治療に専念する為今は主婦してます・・・
大好きな仕事なので、早く現場復帰したいというのが正直な気持ちです・・・

[10] Re: KLCで体外受精 

 あぶー

2009/03/11 09:57

れのんさん、risuさん、おはようございます。

お二人とも専業主婦なんですね。私はフルで働いているので、KLCにもきっと時間ぎりぎりに通うことになるとおもいます。たぶん、受付やお医者さんたちに嫌な顔をされるのでしょうね。そうしたら私も会社を辞めるかも・・・・

れのんさんから伝授していただきました採卵時に痛みを感じない方法はすばらしいですね。私も採卵するときにはそうします。しかも自分の卵ちゃんも見られるのだからなんか愛おしさがつのりそうです。

皆さんに質問させてください。KLCでは完全自然周期ですか?それとも低刺激周期で治療してますか?
私は両方の卵管が詰まっているのですが、ネットで卵管閉鎖の人はできるだけ多く卵を採ったほうがいいと
あったので、低刺激周期をお願いしたほうがいいのかなーと思って・・・・・
もしよろしければ教えてください。

[11] Re: KLCで体外受精 

 れのん

2009/03/11 11:02

こんにちは!

あぶーさん 今日もお仕事ご苦労様です

自然周期・・・といっても私の場合はセロフェン(クロミッド)一錠と朝昼晩にHMGスプレー(点鼻薬)をして誘発してます。注射は一切しないですよ
症状にあわせてだと思いますが・・・

ショート法、ロング法だと注射バンバン打たれてお尻がしこりのようにかたくなったこともありましたね〜

それに比べたら、KLCは病院に行く回数が少なくて済むので仕事と両立するには、助かりますよね〜

risuさんも今は主婦してるんですね!
主婦って時間に余裕ができて最初の頃は楽しかったけど・・・最近家にこもっているのが苦痛になってきました・・・主婦向きではないのかも・・・
risuさんはどうですか?

昨日たくさん花粉が飛んでいたのでしょうね〜
5年くらい前から花粉症に突然なって・・・
今日は顔が真っ赤に腫れております

明日はまた病院なのに、腫れがひくかしら><;

[12] Re: KLCで体外受精 

 risu

2009/03/11 17:03

皆さんこんにちは〜

今実家に里帰りしていてまったりしています〜〜

あぶーさん、Kは機械で受付するので時間に間に合いさえすれば全く問題ないですよ!仕事しながらだと大変ですよね・・。でも採卵や移植の時以外は割りと通院日は融通をきかせてくれますよ。
刺激は私はの場合は、
セロフェンのみ→セロフェン+HMGスプレー→セロフェン+フォリスチム注射3回→セロフェンのみに戻る
という感じです。注射をしたのは2周期のみ。あとは必要ないとのことでした・・。刺激方法については良く先生に聞いてみてくださいね。忙しいせいかみんなドライですが聞けばちゃんと答えてくれますよ。

れのんさん、私も1日家にいるのが苦痛なのでジムがよいをしたり図書館にいったりしています。あとは料理が下手なので時間のある今のうちに!と思って気合をいれて作ったりとか・・。でも誰とも口をきかない日もありますね。以前は人と話す仕事をしていたし時間があれば同僚とおしゃべりしたりが楽しかったのでちょっとつらいかな・・。確かに仕事によるストレスはないですけどね・・。花粉症お大事に!

[13] Re: KLCで体外受精 

 あぶー

2009/03/12 15:32

みなさーん、こんにちは。
今日、KLCにデビューしてきました。朝8時ころ着いて終ったのが9:30、初診だったので早かったのですね。私も今日セロフェンとHMGの点鼻薬を頂きましだ。今度は23日の午前中に来てくださいとのことなのですが、卵ちゃんの大きさを測るのでしょうか?

9階を覗いてみたのですが、朝早くから多くの人が待たれているのを見てびっくりしました。
今度からは私もここで待つんだなーと・・・・

れのんさん、腫れはおさまりましたか?
もしかしたら、今日病院ですれ違っていたかもしれませんね^^。私も多分花粉のせいだと思うのですが、外にでると目の周りがかゆく感じます。

risuさん
私もあまりお料理は得意ではありません。結婚するまで家事をやったことがなかったので、新婚当初は何を作って食べていいのかわかりませんでした。会社でレシピを印刷して持って帰っては見ながら手際悪く作っていました。まぁー、今もその状態とたいした変わってないのですが・・・・

今日、病院の9階でサンドウィッチを食べてるいる方がいらっしゃたのですが、好い匂いがして思わず覗きみてしまいました。私もいつか食べてみたいです。



[14] Re: KLCで体外受精 

 れのん

2009/03/12 17:50

みなさん こんにちは!

あぶーさん KLCデビューおめでと〜
あ〜今日は10時半頃病院に着いたので会ってないですね〜

23日診察ではたぶん卵胞チェックして、うまくいけば採卵できるのではないでしょうか・・・
順調にいくといいですね!!

risuさん やっぱり!ずっと家にこもってるのって苦痛ですよね〜  
私も最近ゴルフなんぞ始めてみたり、用も無いのにイオンぶらぶらしてみたり・・・暇つぶしに出かけてます
でも・・・出かけるとお金も出るんですよね〜

花粉症・・・なんとか腫れはひきました
が、あっという間にまたすぐ赤くなるんですよ〜
参ってます・・・><

[15] Re: KLCで体外受精 

 あぶー

2009/03/13 11:16

れのんさん、risuさん、こんにちは。

なんか茶色のおりものはでているのにまだ本格的な血が出てきてくれません。こんな状態でセロフェンと点鼻薬を明日からしても大丈夫なのでしょうか?

23日は私1人で行くよていなのですが、その日は卵の大きさを測るだけですよね?まさか当日採卵なんてことは・・・・主人も行ったほうがいいのかなー・・・・

れのんさん、私も以前すこしだけゴルフをしてました。ここ1年ごおぶさたなのですが・・・
季節の好いときに思い通りにボールが飛んだりすると気持ちいいですよね。って言っても下手なので稀なことなのですが・・・・

risuさん、ご実家の居心地はいかがですか?



[16] Re: KLCで体外受精 

 risu

2009/03/13 21:40

こんにちは〜。

今日実家から帰ってきました。
いつも実家に帰ると戻ってくるのが嫌になっちゃうのはなぜなんでしょうか??

あぶーさん、とうとうデビューしたのですね!
私も茶オリのときはほんとに迷います。あまりにも少なかったら翌日からとかにしちゃうんですが・・。
もし心配だったらKに電話で確認してみてくださいね。
23日はおそらく卵胞の大きさ測定だけだと思うのですが、通い始めの頃はたま〜〜に本日採卵!ってなることあります。その場合は旦那は電話で呼び出しになっちゃいます。。もし心配だったら排卵検査薬でチェックしてやばそうだったら日を早めて受診しちゃうとか・・?
そうそう、9階のサンドイッチおいしいですよ!
私は普通のサンドイッチよりトーストサンドが好きです♪ 
あと、うちにもハイビスカスあるんですが以前剪定したときに花が咲く部分も切ってしまってそれ以降全く咲かなくなってしまいました・・泣。
花は結構毎月ポツポツ咲きますよね〜。

れのんさん、ゴルフですか〜〜!いいじゃないですか!
気持ち良いですよね。
私も意味もなくその辺をぶらぶらしてますよ・・。
れのんさんは現場復帰したい!ということは今休職中なのですか?
私は完全に退職してしまったので帰るところがありません。今から就職も厳しいだろうな〜〜

[17] Re: KLCで体外受精 

 れのん

2009/03/16 12:33

あぶーさん risuさん こんにちは

昨日採卵してきました
4つ卵胞が見えてましたが、きちんとした卵は2つでした・・・まぁ2つでもいいほうです
0のときもありましたから・・・

今日受精確認です・・・受精していたらいつもは胚盤胞まで待つのですが、手前の桑実胚で止まってしまうので今回は移植することにしました・・・
ダメもとでチャレンジしてみます!!

[18] Re: KLCで体外受精 

 あぶー

2009/03/16 13:53

RISUさん、れのんさん、こんにちは。
今日はお天気ですね、春がもう直ぐそこまできてますね。昨日、皇居の周りを散歩したのですが、既に咲いている種類の桜もありました。

RISUさん、トーストサンドですね、次回行ったときに食べてみます。ただ通院するだけじゃつまらないから
なにか楽しみ見つけないと・・・

れのんさん、採卵おつかれさまでした。4個のうち2個なんて凄いじゃないですか。5割ですよ^^
すばらしいことです。

私も昨日からHMGの点鼻薬を始めたのですが、説明書には喉に流れ込んだり、鼻からでてきたときは拭くだけにしてくださいと書いてあるのですが、私にはまったくそのようにならないのですが、上手く噴霧できてないのでしょうか???2回噴霧してみたり、
何回か外で噴霧してみると確かに薬はでているのですが・・・・
こんなことをしていると次の診察までに薬がなくなってしまうでしょうか?

[19] Re: KLCで体外受精 

 risu

2009/03/17 21:28

こんばんは〜
今日は本当に良い天気でしたね!
もうすっかり春・・。
町中が花がいっぱいでなごみますね。

れのんさん、2つも採れたなんてうらやましいですよ〜私なんて「0」常連ですから。
本当に胚晩胞って高いカベですよね・・。
うまく分割して移植できますように!

あぶーさん、私はスプレーはたま〜にのどに流れてきたりします。鼻に垂直にスプレーをあてて一気に噴射、直後に鼻をすするのがポイントみたいです。

[20] Re: KLCで体外受精 

 れのん

2009/03/19 18:05

あぶーさん risuさん こんにちは!

17日無事に移植してきました。
久しぶりの移植なので、なんか嬉しくって・・・
「卵ちゃん、くっついてくれ〜がんばれ〜」って話しかけてます

ちょうど判定日が日曜日なので、主人と行って来ます。
ポジティブに考えるようにはしてるけど、やっぱりドキドキですね・・・

[21] Re: KLCで体外受精 

 risu

2009/03/20 10:41

れのんさん、移植できて良かったですね!
運命の卵ちゃんであるよう祈ってます!

今日は天気が悪いですね〜・・
ジムにも行けないし(チャリのため)
家にいるのもゆううつだし・・。

そろそろ働くことも考えようかな。

[22] Re: KLCで体外受精 

 あぶー

2009/03/23 15:01

RISUさん、れのんさん、こんにちは。

れのんさん、無事移植よかったですね。判定日まで穏やかにすごしてくださいね。

RISUさん、スポーツクラブいいですね。私も通いたいのですが、なかなか実行できません。
ヨガが良いと噂で聞いたので、私もやりたいのですが・・・

今日、KLCに12日目の検診に行ってきました。
採卵は25日と言うことです。卵胞が3つあるとのことなのですが、中身がちゃんとあってほしいなーと思っています。
でも、今日の夜中に2度も起きて点鼻薬だなて・・・
おきられなかったらどうしよう・・・・

[23] Re: KLCで体外受精 

 れのん

2009/03/24 11:38

あぶーさん risuさん こんにちは

あぶーさん 明日採卵ですね〜
3つとも優秀な卵ちゃんでありますように・・・

移植後穏やかに過ごしたいのに・・・
なんか忙しくて、バタバタしてます。お彼岸もあったので、お互いの実家にお線香あげに行ったり・・・

今日は主人の誕生日なんです^^
何もイベントはありませんが・・・ケーキくらいは買ってこようかなぁ〜

[24] Re: KLCで体外受精 

 risu

2009/03/24 12:56

こんにちは!
昨日生理が来て今度は4月5日頃通院予定です。
(今周期は休みです)

あぶーさん、いよいよ明日採卵ですね!
スプレキュアはうまくいきましたか?
実は私は一度、午前2時にスプレキュアと言われて
いたのに寝過ごしちゃって、5時になっちゃったことがあるんですよ〜。そうしたら採卵も3時間ずれちゃって、もしかしたら排卵しちゃうかもと言われかなりびくびくしてましたが無事に採れました。
採卵、緊張すると思いますがリラックスして挑んでくださいね!ヨガ、リラックスできてお勧めですよ〜

れのんさん、移植後は気になってなかなか落ち着けないですよね。寒くなってきたのであったかくして
過ごしてくださいね。


[25] Re: KLCで体外受精 

 あぶー

2009/03/25 14:53

れのんさん、RISUさん、こんにちは。
今日、採卵してきました。卵胞が3つとれて卵も3つとれたということなので、一安心なのですが、主人の方が基準に全く達しておらず、1個は通常の体外、2個は顕微にしました。しかも私は卵管が閉鎖しているので胚盤包まで育てなければいけないので、上手くいってくれるかどうか・・・また今週期は私の内膜が厚くなっていないので、上手く受精卵が育ったとしても
移植は来月とのことでした。前途多難です。
自分の卵胞たちが吸い取られていく様子を見ていると既に愛おしくなってしまいます。既に自分の子供の様な気がしてなりません。私て変かなぁ〜^^

[26] Re: KLCで体外受精 

 れのん

2009/03/30 14:08

あぶーさん risuさん こんにちは

昨日、判定日でした
またダメでした・・・><

やっぱり胚盤胞まで育ってくれないと、可能性は低いですね・・・

あぶーさん その後卵ちゃんは順調ですか?
無事に胚盤胞まで育ちますように!!

risuさん 生理待ちですね・・・
私もまた採卵からです・・・一ヶ月お休みしてまた頑張りますね!

[27] Re: KLCで体外受精 

 あぶー

2009/03/30 14:30

れのんさん、risuさん、こんにちは。

れのんさん、今回は残念でした。1ケ月間、心身ともにゆっくりして来月頑張ってください。

金曜日に受精の確認をしたところ、一個が7分裂、一個が6分裂、一個が4分裂とのことでした。
次は1日水曜日に確認の電話をするのですが、今すぐ電話でその後の様子を聞きたい気持ちでいっぱいです。
もう、私にできることは神様にいのることだけ・・・・歯がゆくてしかたありません。
欲張りは言わないので、1つだけでも胚盤胞まで育ってくれますように。

先日、トーストサンド食べてみました。安くて美味しくて言うことなしですね。

私の家の近くに豊川稲荷があり、そこに子授け観音があるのですが、昨日散歩で通りかかったので、私達3人ぶんをお祈りしてきました。
だかられのんさん、RISUさん、頑張りましょうね。



[28] Re: KLCで体外受精 

 risu

2009/03/30 17:32

皆さんこんにちは。

れのんさん、今回は残念でしたね・・。
私はいつも事前に妊娠検査薬でチェックしちゃうんですけど、それでも陰性って言われると落ち込みます。。

ゆっくり休んでまた頑張りましょう!

あぶーさん、3個とも受精・分割よかったですね!
うまく胚晩胞まで育ちますように・・。
私たち3人分お祈りしてくれたんですね!
ありがとうございます〜〜

私も胚晩胞まで育てることが当面の目標です。

[29] Re: KLCで体外受精 

 あぶー

2009/04/03 14:23

RISUさん、れのんさん、こんにちは^^

今日はやっと春らしい感じがしますね。

さて4月1日にKLCで受精卵の結果を聞いたところ、3個のうち2個が胚盤胞までどうにか育ってくれました。ただ残念なことに途中で分割が止まってしまったのは通常の体外だったものなので、少し残念です。培養士さんにグレードを聞いたのですが、凍結したので、融解時にグレードが変わることがあるので今はお教えできませんと言われました。一つクリアすると一つまた心配事が増え、いつになったら安心できるのかと考えてしまいます。

今期は内膜が薄いので移植することができず、今月末にフカフカのベッドが準備でき、移植できればいいなと思っております。

しかし、出産までの道のりは長いですね。1段1段階段を上っていかなければならないのがもどかしいです。それもせっかく途中まで上がったのに、また一番したから上りなおさなければいけないという困難な階段ですね。
でも、きっと上りきれたときには綺麗なお日様が見えると信じたいとおもいます。


[30] Re: KLCで体外受精 

 MINAMI

2009/04/07 21:08

みなさん、はじめまして♪
よろしければ私もお仲間に加えてください!

都内在住のMINAMIといいます。
今年の夏で42歳になります。

先月からKLCに通い始めたばかりです。
前回は1個採卵し、受精しましたが、分割停止してしまい移植には至りませんでした。

次の周期も続けますか?とDrに聞かれ、
「はいっ!」と答えたものの、もしかして少しお休みしながらの方がいいのか?とちょっと心配になったりして、、、でも、「1回もムダにしたくない!」というような思いもあり、複雑です。

結局、自分のスケジュールを考えると、今月は通えそうだけど、来月は難しいので、お休みせずに今月も通っています。

まだまだ勉強不足でわからないことも多いので、みなさんどうぞよろしくお願いいたします!

[31] Re: KLCで体外受精 

 risu

2009/04/08 20:44

こんばんは〜

MINAMIさん、初めまして!
よろしくお願いします。
私は来月でKLCに通いだしてからちょうど1年になります。当初の目標は1年以内に妊娠!の予定だったんですが・・・。
私もなかなか受精卵が育たず(卵が採れないことも多い)先に進みません。
本当にお休みした方がいい時は先生から「お休みした方がいいですよ〜」という話があるので自分さえ大丈夫であれば続けてもいいと思いますよ!

あぶーさん、2個胚晩胞ができたのですね!すごい〜〜
来月無事移植できますように。
本当に段階が多いですが頑張りましょうね。

れのんさん、お元気ですかー?
私は今プラノバール4日目で飲み終わって生理が来たら、また採卵周期の始まりです。

[32] Re: KLCで体外受精 

 れのん

2009/04/09 22:00

みなさん こんばんは!

あぶーさん 2つの卵ちゃん・・・がんばりましたね
あとはふかふかベッドの準備ですね!!無事に移植できますように・・・祈ってますよ〜

risuさん 私・・・元気ですよ〜〜〜
今月はお休みしてます。んでお休み中に資格を取りに代々木まで通っておりま〜す!まだ始まったばかりですが、いろんな方と知り合いになれてとても楽しいです!

学生に戻ったみたいで・・・学生のうちにもっと勉強しておけばよかったぁ〜反省してみたり・・・

MINAMIさん はじめまして^^/
私も今月で42歳になります。同級生ですね〜
よろしくお願いします!!

KLC・・・私は通いだして5年目に突入してしまいましたぁ〜採卵しても受精しなかったり、受精しても分割が止まってしまったりで・・・なかなか移植まで進みません・・・でも諦める勇気も無く治療できることに感謝しながら頑張ってます!!

MINAMIさんもあまり焦らずに、休みながら、リフレッシュしつつがいいと思いますよ〜

今日は、津軽三味線の吉田兄弟コンサートに行って来ました!ずっと鳥肌たってましたよ〜すばらしくって
感動して帰ってきました・・・今日で2回目なんですけどね・・・

[33] Re: KLCで体外受精 

 あぶー

2009/04/13 11:01

みなさん、こんにちは。本格的に暖かくなってきましたね。土曜日なんかは暑いくらいでしたね。

先日、KLCから採卵〜凍結までの請求書がきました。覚悟はしていたのですが改めて金額を見ると高いなぁ〜と思いますね。

一つ教えていただきたいことが、来週23日にKLCに行くのですが、その日にいきなり移植するのでしょうか?本当は3月に移植できればよかったのですが、内膜が薄いということで今月になったのですが・・・
それとも採血などをしてホルモン値を確認して次の日くらいに移植なのでしょうか?

ここ1年くらい思うのですが、生理のときの出血量が減ってきているような気がするのですが、同年代の皆さんはいかがですか?

[34] Re: KLCで体外受精 

 MINAMI

2009/04/15 21:30

みなさん、こんばんわぁ〜

はりきって、連続チャレンジしたものの、なかなかプリプリ卵ちゃんに育ってくれず、ホルモン値もイマイチで、明日の様子を見て、金曜日か土曜日に採卵となりそうです。

今日のDrは初めて診ていただく方でしたが、穏やか〜な方で、「頑張りましょうね」なんて言って頂き、嬉しかったです。

そう!私も気になっていました、、、生理の出血量が減ってきています。若い頃は生理ってめんどうだなぁって思ってしまいましたが、出血が減ってきたら今度は心配になっちゃって、、、。整理中の夜が不安だったのはもうずいぶん前の事です。

[35] Re: KLCで体外受精 

 れのん

2009/04/16 21:12

みなさん こんばんはぁ〜

体にいい情報ゲットしました!

「陶板浴」って知ってますか?まぁ岩盤浴に似てますがが・・・室内に入ると空気が抗酸化作用で綺麗になっていて、その抗酸化が体にいいんですって〜〜〜

がん患者の方、私のような花粉症、腰痛、頭痛などなど徐々に楽になるみたいです・・・
冷え性にも良さそうですよね〜

早速今日行ってきたのですが、今でも体がポカポカ温かくて気持ちいいですよ〜

みなさんの近くにあったら是非お勧めします!!
「竹屋陶板浴」で検索すると出てくるので覗いてみてくださいね^^/

[36] Re: KLCで体外受精 

 MINAMI

2009/05/01 20:30

みなさん、こんにちは。ミナミです。世の中はGWですが、いかがお過ごしですか?

さて、私は、いよいよ明日判定日です。あまり期待しすぎないように、とは思っているものの、やっぱりキンチョーです。

頑張ります♪

[37] Re: KLCで体外受精 

 risu

2009/05/01 21:03

皆さんこんばんは。

ごぶさたしてます。
GWとはいえ予定らしい予定は法事(あはは)位です。
あとはひたすら加藤通い・・。
あさってまた行って、採卵日が決まる予定です。
今回2か月ぶりの採卵でちょっと緊張してます・・。
今度こそ良い卵が採れるといいんだけど。

MINAMIさん、明日ドキドキですね!
吉報をお待ちしてます!!


[38] Re: KLCで体外受精 

 れのん

2009/05/13 23:23

みなさん こんばんは〜

治療お休みしている間に、新たな資格を取得してきました!!もしこのままの状態で二人きりの生活かもしれない・・・と思ったら何か将来役に立つものがあれば・・・なんて考えてしまって・・・

諦めたわけではないですよ〜〜〜

我が家のGWは、旦那の実家が農家なので、毎年田植えのお手伝いに行きます。今年の田植えもお天気が良くて気持ちよかったですよ〜

あぶーさん 無事に移植はできましたか?どうしたかなぁ〜と気になってます

risuさん 採卵はどうでしたか?
いつも採卵って、緊張しますよね〜

MINAMIさん 判定は・・・どうでしたか?

私は次の生理が来たら、又採卵から頑張るつもりです!
KLCでみなさんといつか会えるかも・・・ですね

[39] Re: KLCで体外受精 

 risu

2009/05/27 22:34

皆さん、お久しぶりです。お元気でしょうか?

私は前回の採卵で4個卵が採れたものの、ひとつも凍結に至らずがっくりきて何もやる気がおきませんでした。。。

とはいえ、続けないわけにもいかず(あきらめられず)明日またD10の診察に行ってきます。

本当にこの長い道のり・・かんべんしてほしい・・・

採卵もこれで9回目。いったいいつになったら胚晩胞なんてできるの???

すみません、愚痴っちゃいました。。

れのんさん、資格取得おめでとうございます!
私は資格取得ではないですが近所の大学の公開講座に通っています。中高年の方ばかりですが皆さん本当に勉強熱心で感心します。

MINAMIさん、お元気ですか?どうしてるかな。

あぶーさん、移植終わったかな・・?うまくいってることを祈っています!

[40] Re: KLCで体外受精 

 れのん

2009/06/05 11:52

みなさん こんにちは
  
risuさん 卵ちゃん4つも採れたのに・・・
残念でしたね・・・4つも採れたら期待しちゃいますよね〜 私も何度採卵したことか・・・KLCに転院してから4年目・・・胚盤胞になってくれたのは、たった1回です。その卵ちゃんを移植してもダメだし・・・
ほんとに参りますよね〜 

でもでも私も諦められません。明日採卵になりました。
見えた卵胞は1つ・・・なんか不安です。

[41] Re: KLCで体外受精 

 れのん

2009/06/23 23:24

みなさん こんばんは〜

6月に採卵して2つ採れた卵ちゃん・・・受精、分割したものの、胚盤胞まで進まずに終わってしまいました。

いつもこんな感じで、金銭的にも精神的にも参りますね

でも諦められないので、7月もチャレンジしてみようと思ってます。明日がD3で病院です

[42] Re: KLCで体外受精 

 とこりん

2009/06/24 14:04

こんにちは・・・

KLCに通い始めて約半年目のとこりんです。
先日採卵をしたのですが、空砲で「0」の文字に
愕然です。。。
内膜症があって、採卵事態すごい痛みが伴うのでKLCでの採卵が恐怖になってしまってきています。
医師に相談しても、あれくらいなら無麻酔ですと
いわれ、足が震えるほどの痛みなのに・・
辛いです。

しかも「0」なんて・・・
私も生理が今までは5日あったのに、この頃3日位しか
ありません。

今まで空砲なんてこと、なかったので
歳せいなのかと、悩んでしまいます。

先生曰く、月によってきまってるので
気にしないでと言われましたが、いままでと明らかに違いを感じています。

諦めきれないこに治療に、うんざりしてしまっています。でも、自分を奮い立たせなくちゃね。

KLCの技術の高さはわかるのですが、
無麻酔だけはなせなんだろう?と切に思います。

[43] Re: KLCで体外受精 

 risu

2009/06/24 21:20

皆さん、こんばんは。ご無沙汰してます。

私は今月初めの採卵でやっと胚晩胞ができて、たぶん来月移植になると思います・・。

今回の誘発はクロミッドに加え、HMGスプレーを使ったんです。去年HMGを使ったときは全く効き目なかったんですが・・。これまで採卵してもほんとに0が多くて(9回の採卵中4回0!)、卵が採れても育たずの繰り返し・・移植も半年ぶりです。

れのんさん、ご無沙汰してます。採卵残念でしたね・・。でも諦めるわけにはいかない・・気持ちわかります。

とこりんさん、初めまして。
私も採卵で激痛が走ったことがあってそれ以来すっかり採卵恐怖症です。私の場合、3年前に左卵巣が腫れたことがあり、それが原因かもしれない、とのことでした。
それ以来、左に複数刺すときは必ず局所麻酔にしてもらっています。
ちょっと言っても断られるので強く「本当耐えられない!局所麻酔でお願いします!!」と言ってみてください。やってくれると思います。でも麻酔自体もちょっと痛いですが・・先生にもよりますよね。
私も0常連です。お互い頑張りましょうね。

[44] Re: KLCで体外受精 

 とこりん

2009/06/25 14:14

こんにちは、今日は晴れるはずでしたのに?
東京は変な天気ですね〜〜

risuさん
胚盤胞移植できるのですね、よかったね〜〜
私はいくつも障害をもっているので
本当に採卵が痛くて、声を出してしまうくらいです。

両方にチョコレートのう胞と内膜症があって
通常の麻酔じゃききませんよと言われました。
以前の病院では静脈麻酔をしてもらっていました。
あーーー何で無麻酔なんだろうかKLCは・・
なんかメリットがあるんでしょうかね?

私も胚盤胞にならない限り移植はNGです
すごい遠い道のりで悲しくなります。

また時期が来れば、採卵です・・・
憂鬱な私・・・

でも、「0」の文字はきついですね・・・

risuさん!!
移植うまく行きますように!祈っています。

[45] Re: KLCで体外受精 

 risu

2009/06/25 21:42

とこりんさん、こんばんは。

局所麻酔では意味がなかったのですね!
失礼しました・・・

チョコと内膜症があったら無麻酔では耐えられませんよね。。こちらの身にもなってほしいですよね!

私も採卵の時のベッドではいつも緊張で足が冷たくて嫌な汗をかいてます。

どうかとこりんさんの痛みが少しでもやわらぎますように・・。

[46] Re: KLCで体外受精 

 とこりん

2009/06/26 20:54

こんにちは・・・

RISUさん
来月はもうすぐですね〜
体調整えて望んでくださいね!

実は、HMGスプレーの事で気になる事が
HMGスプレーを処方される時と、されないときがあるんだけど、それはなぜなのでしょうか?
今回採卵「0」の時はスプレーを処方されましたが
前回採れた時は処方されませんでした。

なにか理由があるのでしょうかね?
こんな風にされる時とされないときとある方
いらしゃいましたら、情報教えてください。

HMGスプレーのせいではないと思いますが・・
なんかトラウマになってしまって((+_+))

[47] Re: KLCで体外受精 

 risu

2009/06/27 18:54

とこりんさん、こんにちは

私もHMGスプレーは去年一回処方されただけで、いつもセロフェンのみでした。今年に入ってからは採卵しても「0」が続いていたせいか、今回はセロフェン+HMGスプレーということに・・。
私の数値によると注射をできる状態ではないそうです。(なぜなのかはわからないのですが)

同じ薬を使っても効く時と全く効かない時があって、
なんだかな〜という感じですね・・。

では明日D10の診察に行ってきます!

[48] Re: KLCで体外受精 

 とこりん

2009/07/01 20:05

こんにちは・・・
今日もすっきりしないお天気ですね=
今日は駅ビルバーゲン開催初日のため
11時に早速でかけ、キャミソールとチュニックなど
5点も購入、そして帰宅したら、KLCから
ブラックメールが届いておりました=
ダーリンの分だったのでホット撫で下ろしました。

risuさん
やはし、私も
セロフェンだけだったのになぁ〜〜
なんか意図があるのですね
私も注射はされた事無し・・・

D10の来院、ホルモン値良いといいですね。

risuさん
D3のE2、FSHの値どのくらいですか?
私前回は、E2=67、FSH=14
D10はE2-325、FSH=8 
とFSHが下がってちょっと驚いてしまったのですが
こんなことは、よくあることなのかね?

私も今ピル14日間服用し来週終えます、そこから
また14日間待って、やっと採卵です=

どうなる事やら・・・
今は、体力づくりに頑張ってます〜〜

[49] Re: KLCで体外受精 

 risu

2009/07/03 20:14

皆さんこんばんは〜

とこりんさん
私はD3の数値はいつもFSHのみ気にしていて、ここのところなんとか一桁台に落ち着いています。
KLCに転院したばっかりのときは20いくつあったかな〜〜・・・(←これはちょっと落ち込んだ)
ピルのせいか下がってきてホッとしています。
E2は・・実はよくわからないんです。
FSHばっかり気にしているもので・・

D10もFSHを計らないので数値は気にせず・・

ごめんなさい、何の参考にもならないですね。

ピルの14日間はほんと長く感じますよね〜
次回の採卵うまくいきますように!!

[50] Re: KLCで体外受精 

 とこりん

2009/07/05 15:18

みなさんこんにちは・・・

risuさん
プライベートなこと聞いてしまってごめんね。
なんだか、前回採卵「0」だったもんで
ちょっと焦る気持ちでした。

毎月毎月数値はかわると言われていますしね、
再来週採卵できるか分からないけど
がんばらなくちゃ。

今はずっごい苦い漢方を煎じては飲みの
毎日です、とてもいい漢方の先生に出会えて
少しずつ体調が良くなっているような気がしています。

risuさん
今月お迎えできそうですか??
ふわふわベットでお迎えできますように!

[51] Re: KLCで体外受精 

 れのん

2009/07/05 15:45

みなさん こんにちは〜

昨日採卵でしたぁ・・・2回針を刺したけど、1つは空だったようで・・・1つだけ採れました

今日の受精確認では、微妙だからあと一日培養して様子を見るとの事で・・・なんかダメっぽい感じです><

とこりんさん はじめまして
通いだして半年ですか?一年以内で結果が出ると嬉しいですね〜 私は4年目に突入してしまいました
なかなか結果が出なくて辛い所ですが、諦められずに通い続けてます

risuさん 胚盤胞!!良かったですね〜〜〜
移植は今月ですか?一番良い状態で移植できますように

[52] Re: KLCで体外受精 

 risu

2009/07/07 11:06

皆さんこんにちは〜

昨日胚盤胞を移植してきました〜〜
朝8時30分到着、終了15時、長かったです。

移植できたことはうれしいんだけど、
陰性だったときのことを考えてちょっとブルーになってます。
気にしても仕方ないんだけどね・・

とこりんさん
「0」の後はすごくナーバスになりますよね。
私の場合「0」が多すぎて慣れて来ちゃいましたけどね。次回うまくいくといいですね!

れのんさん
卵ちゃん、無事受精・分割できていますように・・!

[53] Re: KLCで体外受精 

 とこりん

2009/07/09 14:05

こんにちは〜〜

れのんさん
はじめまして!
とこりんです、よろしくお願いします〜

分割うまくいくと良いですね・・・

なんかKLCって移植までが大変ですよね、
私はいろいろ問題有りなので、
胚盤胞までいかないと移植してくれません。
なが〜〜い長い道のりであります。

卵ちゃんがんばって!!の気持ちです。

risuさん
お迎えできたのですね〜〜
胚盤胞での移植、待って待ってなんので
期待もでてしまいますけど、落ち着いてゆったり過ごしてください。
いい結果がrisuさんへ訪れますように。

私といえば、今日Bluedayになりました・・
D3で来院、こんどこそはと祈りますが
採卵の痛みを考えると凹みます・・・・
どうにかなんないかと思ってしまうけど
耐えるしかない!

まだまだ、がんばらねばねば〜〜〜

[54] Re: KLCで体外受精 

 あいのすけ

2009/07/11 00:01

 皆さん、初めまして!
あいのすけ、と申します。よろしくお願いしますm(_ _)m

 KLCに通いだして、2回目の採卵が昨日終わったばかりです。

 私は、他院で顕微授精を4回やってダメで、藁にもすがる思いでKLCに転院しました。

 今までの病院だと、主人のジュニアは持ち込みだったのですが、毎回、数値が「おい、起きてんのか!?」っていう位に悪かったので、有無を言わさずに顕微だったんです…。

 それがKLCで、採れたてほやほやのジュニアを測ったところ、今まで見た事のないくらい数値が良く、
振りかけでokでした。

 ところが、1回目は、分割移植を試みたもののダメだったので「原因は私かぁ〜」と、ますます落ち込んだ私です。


 皆さん、採卵やっぱり痛いですよね!?
昨日の採卵は5Fで行ったのですが、更衣室は共同で
仕切りの無いベッドがずら〜っと並んでいて、他の方の表情もよく見えたんです。

 でも、私が見た限り、採卵を終えられた方々は、皆さん、トイレを終えられたかのように平然と戻ってこられるので、採卵前は「こんな緊張してるの私だけ?」
採卵後は「あんなに痛がったのは私だけ?」と思ってしまいました。

 昨日の採卵中も、ほんっっっと痛くて、一番近くにいらっしゃった看護士さんの手をギュウッと握りしめてしまいました(看護士さんも痛かったと思います。ごめんなさい…)

 私は、今まで胚盤胞までいった事がないので、risuさんの胚盤胞移植、うらやましいです!
判定まで落ち着かないと思いますが、なるべくリフレッシュされて過ごしてくださいね。

 

 
 

[55] Re: KLCで体外受精 

 risu

2009/07/13 17:21

皆さんこんにちは〜〜


本日判定日で加藤に行ってきました。

結果は陽性でした。

これから継続できるか不安はありますが、なんとか持ちこたえて欲しいです。

皆さんにはげまされ、支えられてここまでくることができたと思います。

本当にありがとうございました。

これから夏本番ですがどうぞお身体ご自愛ください!

皆さんの幸運をお祈りしています。

[56] Re: KLCで体外受精 

 とこりん

2009/07/18 00:34

risuさん

やったーーーやったーーー
おめでとう!!!!!
よかったね==

私も絶対つづくぞ〜

これからも大事な時期ですので
どうぞ体大事にね!
卒業盤で探します!ね!

本当におめでとう!

[57] Re: KLCで体外受精 

 すぅ太郎

2009/07/21 11:24

はじめまして・・・すぅ太郎と申します。

risuさん、陽性おめでとうございます!!

そして皆様、よかったら私も仲間に入れてくください。

治療歴約3年、今年41歳早生まれです。
KLCではないのですが、同じ系列の病院に今年の5月
転院しました。

以前の病院ではショート法で2回採卵、分割胚移植を
新鮮2回・凍結3回の5回挑戦しましたが撃沈・・・。
転院を勧められ、先月低刺激法で3個採卵し、1個は受精せず
1個は4分割でストップ・・・
残り一個の受精卵を今回は4分割で新鮮胚移植しましたが
だめでした。
先生にはやはりあなたは採卵周期に移植してもダメなようなので
次は胚盤胞を作って、凍結して移植しましょうといわれました。

でもなんだか転院して期待していたのか、今月の判定後は今までに無いショックに打ちひしがれてしまいました。
今回でもう止めようか悩みながら答えが出ません。
この先、何回採卵して、胚盤胞がいつできるのか?
胚盤胞ができなくて年だけとってお金もどんどん無くなってしまわないのか・・・
元の病院に戻ろうか・・・
など悶々としています。

でもこちらをのぞいたら、同年代の方が同じやりかたで頑張っていらして励まされました。
risuさんの陽性にも感激しました。

そしてやっとさっき、次周期採卵のためのD12の予約(明日!)しました。
とにかく明日は病院に行ってきます。

自分のことばかり長くなりましたが少しずつ皆さんとお話したいです。
よろしくお願いします。

[58] Re: KLCで体外受精 

 れのん

2009/07/22 12:44

みなさん こんにちは〜

risuさん 陽性おめでとうございます!!
なんかうれしいですね〜〜〜私も諦めずにまだまだ頑張りま〜す^^/

あいのすけさん はじめまして〜
採卵の痛みですが・・・私はチクッとする程度で痛いけど我慢できる痛みですよ〜 

良い方法があります!!右ななめ上にモニターがありますよね〜採卵している様子が見れるので、じっと見ているとモニターに集中するせいなのかなぁ・・・あまり痛み感じないですよ〜今度試してみてください!!

すぅ太郎さん はじめまして〜
私も今年42歳になってしまいましたぁ〜〜〜
Kクリに通いだして4年目に突入してます・・・

もう何回採卵したことか・・・数え切れないですよ
なかなか結果が出なくても諦められないんですよね〜
みなさん同じ思いですよね!

もうすぐ採卵ですね!優秀な卵ちゃんが育っていますように・・・

私は4日に採卵したのですが、受精もせずに撃沈でした
少しお休みして、また頑張ろうと思ってます




[59] Re: KLCで体外受精 

 aduppe

2009/08/01 17:01

はじめまして。
aduppe37歳です。

6月に2年半通った埼玉の病院から転院して、KLCデビューしました。

初周期はキャンセルになり、2周期目の本日D17で採卵してきました。

思ったより痛くなくてホッとしました。

結果は残念ながら空砲でした。
でも経済的な負担が少ないし、今回は薬も飲んでなかった事と、先生がきちんと説明してくれたので、思いのほか落ち着いています。



前の病院は先生の問診がなくって手術室で会うだけで、培養士さんが先生の様な感じで。

まだ2周期しか通ってませんが、旦那共々先生がちゃんと説明してくれる事に感動。

次周期は誘発剤を飲む方向でいくみたいです。

宜しくお願いします。

[60] Re: KLCで体外受精 

 ケイニー

2009/08/10 20:54

こんばんは

はじめまして ケイニー と申します。
この7月に40歳になりました。

治療暦、1年3ヶ月。AIH5回×でした。
 大学病院から転院し、今通院しているところでは、KLCへ転院し体外を考えるよう言われています。

旦那さんも、私も特に検査では問題なく、原因不明といわれており、年齢も考慮して体外を考えています。
 9月まで旦那さんが出張でいないので、それ以降の転院になるかと思いますが、みなさんお仲間に入れてください。

 どうぞよろしくお願いします。

[61] Re: KLCで体外受精 

 れのん

2009/09/10 20:57

みなさ〜ん 久しぶりの登場です
元気にしてますかぁ?

aduppeさん はじめまして
採卵しても0って数字はイヤですよね・・・私もその経験は何度もあるので気持ちわかりますよ〜
でも、良い卵に出会える時がきっと来る!!と信じてがんばりましょ・・・

私もKクリに通院し始めてから4年目に突入してしまいました。採卵した回数も恐ろしいほどですが、まだまだがんばりますよ〜〜〜

ケイニーさん はじめまして
旦那様・・・長い出張なんですね

私も42歳を過ぎてしまったので、分かりますが卵の受精率がガクっと落ちるので、体外をお勧めします

Kクリなら体に負担無くできるので、安心して望んでくださいね!説明会もあるので、旦那様と一緒に参加してみるといいですよ〜

[62] Re: KLCで体外受精 

 クリュ

2009/09/12 21:01

はじめまして。

「クリュ」と申します。
私もお仲間に入れていただきたいです。

 不妊治療暦4年目突入。36歳6ヶ月。
他院にて顕微を5回しています。

来月、KLCに転院する予定です。
 今日、説明会を聞いてきました。感想は、この方針で治療をしてみたいと思いました。

みなさん これからどうぞ宜しくお願いします。

[63] Re: KLCで体外受精 

 バナナジュース

2009/09/13 18:32

こんばんは!はじめまして!
バナナジュースです。
どうぞ、よろしくお願いします。

結婚4年目、治療3年目、38歳です。
私も、他院にて顕微を4回しています。

昨日のKLCの説明会、私たち夫婦も参加しました。
クリュさんのレスを見て、あの会場にいた人で、ここで出会えるなんて、なんかすごいなぁ〜と思っっちゃいました。
私も、来月に転院の予定です。

どうぞ、よろしくお願いします。

[64] Re: KLCで体外受精 

 クリュ

2009/09/15 20:42

こんばんは。
朝晩、肌寒くなってきましたね。

☆バナナジュースさん
はじめまして!
KLCの説明会でご一緒だったんですね〜。
なんか嬉しいです。

うちは主人が仕事の為、私1人で参加しました。
早く着きすぎて、慣れない新宿をふらふらして探検してました。

こちらこそ宜しくお願いします。


[65] Re: KLCで体外受精 

 れのん

2009/09/16 00:16

クリュさん バナナジュースさん はじめまして〜〜

お仲間さんが増えて嬉しいです!
 
KLCデビューは、だいぶ先輩になるので分からない事があったら聞いてくださいね〜

分かる範囲内ならお答えできると思いますので・・・

混雑振りは凄いので・・・時間つぶしになるものを持参することをお勧めします!!

9Fには、待合とお食事が出来ます
お安く提供してくれているので、助かります

お勧めはハム&チーズトーストサンドです
普通のトーストも好きです

[66] Re: KLCで体外受精 

 クリュ

2009/09/16 18:56

こんばんは。

れのんさん はじめまして。
れのんさんのお言葉とても嬉しいです。

通院し始めたら、分からないことだらけだと思うので、沢山質問しちゃうと思います…。

早々と一個目質問です。
 初診は、やはりD3で行った方がいいですか?
KLCでの初めての周期は、自然周期になるほうが多いですか?
できれば、セロフェンを使って、2,3個卵を作りたいと思っているんですが。

今から9Fのお食事が楽しみです。
ハム&チーズトースト食べてみたいな!

[67] Re: KLCで体外受精 

 ひゅ〜ま

2009/09/25 21:14

みなさんはじめまして☆私もお仲間に入れてください。
20歳で内膜症発覚、結婚5年目、33歳のひゅ〜まと言います。大学病院にて今年AIH2回撃沈しています。
私も9月12日の説明会に夫婦で参加していました。同じ日に参加された方がいらっしゃるなんて嬉しいです。不安と期待でいっぱいですがみなさんと色々とお話できたら心強いです。
リセットしたので明日、検診に行ってみようと思います。みなさんよろしくお願いします♪

[68] Re: KLCで体外受精 

 クリュ

2009/09/26 12:21

こんにちは

日中は、半袖でいいぐらいな日差しですよね。
食欲の秋を満喫しつつあるクリュです。。。

 ぴゅーまさん、はじめまして!
クリュと申します。これからよろしくお願いします。

前回の説明会参加されたのですね。
今日が、KLC初診ですか?
私は、主人が仕事がお休みだったら、明日行こうと思っています。
土日は、コミコミ〜ですよね。
朝早く行った方がイイかな〜?
今からドキドキです。

ぴゅーまさんは、AIHからの転院なので注射とかあまりうってないですよね。
私は、けっこう色々やちゃっていると思うので、卵巣とか疲れきっていると思います・・・。

これからお互い頑張っていきましょうね。

[69] Re: KLCで体外受精 

 ひゅ〜ま

2009/09/30 23:49

こんばんわ☆
>クリュさん
KLCは二年前に一度受診したことがあります。旦那に承諾を取らずに1ヵ月半通いましたが(その間はタイミング指導でした)旦那に怒られてやむなく通院を諦めた経緯があります。AIHではクロミッドとスプレキュアの処方を受けました。クリュさんは先週受診されたのですか?私は旦那の実家で法事があり、遠方なので今月は受診を諦めました・・・(泣)計算したら排卵日近くだったので、今月行っても意味ないですよね。体調整えて来月に備えたいです。これから分からないこと色々聞いてしまうと思いますが宜しくお願いします♪

[70] Re: KLCで体外受精 

 クリュ

2009/10/04 21:07

こんばんは。

昨日は、十五夜さんでしたね。
ちらっとお月様を見ることができました。

*ぴゅーまさん
私も先週は、主人の仕事の為行けませんでした。
前回の顕微の影響の残っているので、卵巣が元に戻らないとKLCに行けないかなぁ…。と悩んでいます。
主人に「今年も、あと数ヶ月だし来年にしたら?」と言われそうしようかと思っています。

ぴゅーまさんは、KLCを受診しているんですね。
遠方とのこと、受診のタイミングって難しいですよね。
私は、1時間半ぐらいです。

[71] Re: KLCで体外受精 

 ひゅ〜ま

2009/10/05 20:55

こんばんわ☆

>クリュさん
分かりづらくてごめんなさい。遠方なのは旦那の実家で、私は都内に住んでいます。割と近くて30分かからないくらいです。今日、KLC受診して来ました。今日会社がお休みだったので早いにこしたことないかな〜と思って・・・。排卵近くなので今日ヒューナーテストしてもらったのですが、まだホルモン値が低いみたいでまた三日後にヒューナーテストする事になりました。久々の内診でしたが、メチャメチャ痛くて騒ぎました・・・。内膜症なので内診も痛いんです(泣)今月はタイミング指導で来月IVFの予定です。内診でこんなに痛いなら採卵どうなっちゃうんだろうと今からビクビクです(泣)
クリュさんは来年になりそうなのですね。せっかくチャレンジするのですから体調万全にしてからの方がいいですものね。私も来月のチャレンジに向けて体調管理気をつけなくては♪
>れのんさん
今日、9階でハムたまごのトーストサンド食べました♪
トーストとアイスカフェオレで400円でした。安いのに美味しくてとっても満足♪次回はパスタにチャレンジしたいです♪

[72] Re: KLCで体外受精 

 クリュ

2009/10/07 14:58

こんにちは。

*ぴゅーまさん
私の方こそ、読み間違えてしまいすみません。
病院から30分っていいですね!

ぴゅーまさんは、お仕事されているんですね。
正社員ですか?
私は、パートで週2,3回仕事しています。

早速、KLC受診されたのですね。
2年前に受診されていても、初診受付ですか?
内膜症があるんですね。内診も痛いんですか><
KLCの無麻酔採卵、私もビクビクしてますよ〜。

私も早くKLCで再スタートしたいです。
ハムたまごトーストサンド食べたいです(^0^)

[73] Re: KLCで体外受精 

 ひゅ〜ま

2009/10/07 22:15

こんばんわ☆

>クリュさん
私は正社員で働いています。クリュさんはパートされているんですね。通院するにはパートの方が通いやすいですよね。私も退職しようかなって迷っています。フルタイムだと限界がありますから・・・。
どうもまた4階からスタートです。来月IVF希望と記入しました。また感染症の検査セットで18000円の支払いを覚悟していったのですがヒューナーテストと血液検査で13000円でした。子宮がん検診してないのかなぁ・・・・。明日詳しく聞いてみます。
ホルモン値上がってるといいなぁ・・・。

[74] Re: KLCで体外受精 

 れのん

2009/10/08 20:52

みなさん こんばんわぁ〜

台風は大丈夫でしたか?

クリュさん 今周期は受診できなかったのですね・・・
初診は基本的には何日目でもいいみたいですよ
もしD3に行けて、ホルモン値がOKならそのまま採卵周期に突入できると思います!
 
自然周期といっても、完全ではないのできっとセロフェンは処方されると思います

ひゅ〜まさん 正社員で働きながらの治療大変ですね
私も7年くらいは両立して頑張ってましたが、周りに気を使いながら・・・に疲れてしまって今はどっぷり主婦してます

色々なストレスから開放されて治療してるのに・・・まだ妊娠できずにいますが・・・

私は今周期もお休みで〜す
今年も残りわずかなので、来月は治療したいのですが・・・

[75] Re: KLCで体外受精 

 ひゅ〜ま

2009/10/08 22:46

こんばんわ☆
>れのんさん
はじめまして。れのんさんも仕事を両立されていたんですね。お気持ちよぉぉく分かります。ホント大変ですよね・・・。残業にならないように仕事を終えて、KLCまでダッシュ・・・。18時過ぎに到着。診察を終え会計に呼ばれたのは20時前でした。はぁぁ疲れた・・・。今日のせんせ〜は珍しく親切なな話し方をしてくれました。KLCにもこんなせんせ〜いるんだって少し嬉しかったです。どうやら昨日排卵していたみたいなので2週間後、妊娠判定するので来るように言われました。2週間後なら生理きますよね?って聞いたら、そうですね。生理きたら今後の治療計画を話しましょうと言われました。内診も痛いから採卵も麻酔してくれってお願いしちゃいました。れのんさんは来月から治療再会予定なのですね。同じ日に通院する日もあるかもしれないですね♪なんだか考えるだけでも心強いです♪

[76] Re: KLCで体外受精 

 aduppe

2009/10/10 16:25

こんにちは
KLCに来て、4周期目でやっと初期胚の移植に辿りつきました。
昨日、判定日でしたが、撃沈でした。
次からは凍結胚盤胞を目指すことになりました。

きっとまた長そうな予感が・・・・

これから寒くなるし、早朝辛いなぁ−なんて。



>ひゅ〜まさん
フルでの両立大変ですね。
私は午後にパートしてるので、通院は午前のみですが、12時少し前に駆け込んでくるかたを見かけると、頑張ってるなぁって。

>れのんさん
次周期はD3に行って、ホルモン値によって決めようかなって思ってます。
なんか先生たち、忙しそうで質問しそこなっちゃいます。
 
>クリュさん 
これから初診なんですね。
わたしもドキドキでした。
4週期目にして、やっと慣れてきました

[77] Re: KLCで体外受精 

 クリュ

2009/10/10 21:23

こんばんは。

>ぴゅーまさん
フルタイムのお仕事なのですね。
治療費を考えると…フルタイムで働いていた方がいいですよね。でも、通院が大変になるし…。
悩みますね。
私は、ステップアップを期にフルタイムの仕事をやめてしまいました。
初診は、色々な検査とかで2万円ぐらい持って行けばいいですね。

>れのんさん
色々教えていただきありがとうございます。
D3で行くのが理想ですね。

台風すごかったですね。風がとても怖かったです。

>aduppeさん
はじめまして。
早く初診にかかりたいのですが、気ばかり焦って
日程がうまくいきません。
多分、来年になってしまうかと思います。
それまで、こちらで勉強させていただきます。

まちにまった移植でしたのにお辛いですね。
次は、凍結胚盤胞でのチャレンジうまくいきますように。体と心を休めてくださいね。













[78] Re: KLCで体外受精 

 ひゅ〜ま

2009/10/11 14:22

こんにちわ☆三連休、お天気良くて気持ちいいですね。
窓を開けると金木犀の香り。秋だな〜って実感してます。
夜との温度差に開きがでていますので体調管理に気を使いますね。最近、子宮内膜にいいと言われているとろろ昆布を食べるようにしています。実は昆布苦手なのですが、今は体質改善しか出来る事がないので頑張っています。
>aduppe さん
はじめまして。ひゅ〜まと言います。久々の通院と言う事で、分からないことも多いとは思いますがどうぞ宜しくお願いします。
待ちに待った4周期目での移植でしたのに残念でしたね。お体大丈夫ですか?どうぞご自愛くださいね。

>クリュさん
そうなんです。治療費の事を考えると仕事、もう少し頑張れるかなって思ったりします。辞めたらもろ出費になるので頭痛いです。年内は治療しながら両立頑張ろうと思っていますが・・・。

[79] Re: KLCで体外受精 

 こっこ

2009/10/24 23:43

初めまして。こっこと申します。
KLCに通いはじめて4年ちょっと経ちます。
一時静岡県より2時間かけて通っていましたが
今は一時間で通っていま〜す。
昔はよく一番(朝6時から、ビルの前で待っていました。)今は、歳も歳か、ゆっくりのんびりになり、10番目ぐらいですが・・・
でも、本当に混んでいますよね・・・
4Fのお会計前の所はがらがらになりつつ変ってきましたが・・・

採卵を今月8日に終えて、移植にむけて、エストラーナを貼ってるところです。
皆様は正社員で働かれていたり、パートしていたり、両立は大変ですね・・・
私は、逆に働くことが出来ず、貯金の切り崩し状態から底をつき、力仕事で貯め、又採卵から最スタートをきることができました。そして、案の定仕事は又、ちょくちょく休むため、やめざる終えず。今後も経済面でどうなるか不安で仕方ありません。
早く保険適用にしてほしいですよね・・・

少し復活するまで期間が開いてしまっているのですが
なんか培養の技術など、変りつつあるのでしょうか?
以前通っていたのと採卵事態が少し違う気がします。
取れた卵がすべてあまり時間(日数)もかけず胚盤胞に育ち凍結されたり・・・・なんか今度こそ無事出来そうな気がします。

内膜症があると採卵って痛いんですね??
私も内膜症なんですが、今回の採卵時、看護婦さん二人に手を押さえつけられるほど苦しみました。麻酔頼めばしてもらえるんですか?知らなかったなぁ〜・・

あと、こんだけ体外やってて、D3って知らないんですが、D3って何ですか?教えて下さい・・・笑

これからも皆様どうぞよろしくお願い致します。
ハムたまごのトーストサンド 私も大好きで食べてま〜す!!


[80] Re: KLCで体外受精 

 aduppe

2009/11/16 19:18

>こっこさん
はじめまして。。
D3は、day3=生理3日目の事です。

私は主人と相談して、年内はお休みすることにしました。
私も貯金を切り崩してますよ(泣)
頭が痛いですよね・・・。

こっこさんは力仕事までされて凄い。
うまくいくといいですね!

[81] Re: KLCで体外受精 

 シチュー

2010/04/29 16:44

こんにちは。
KLCで治療を再開したシチューと申します。

ホルモン補充周期で凍結胚盤胞を戻す予定です。約1年前に凍結した卵をようやく迎える事になりました。

今日はD10でKLCに行きました。
超〜混んでたぁーー。
でも2時間半で全部終わりました。

これからいろいろお話してください♪

[82] Re: KLCで体外受精 

 ぶーちゃん

2010/07/01 17:15

はじめまして!

昨年の暮れからKLCデビューしました、34歳ぶーです^^
初めの頃は採卵しても0が2回続き・・・
初めて採れた卵の4分割胚を移植しましたが撃沈。

今回は先月に2個採卵でき、しかも2個とも胚盤胞に育ってくれ
凍結していたものを、今月移植!

実は明日、判定日なのです!!

ドキドキして、いてもいたってもいられません。

私は20歳の頃から生理不順で・・・
今となっては間違った治療なんですが、ず〜っとクロミッドを処方され続け・・・

クロミッドを飲んでも生理周期は35日前後・・・
生理の出血はだんだん少なくなってしまい
3日で終わる位・・・

今月は自然周期で移植しましょうって言われたんですが、
自然周期では多分2カ月以上は生理が来ないと思ったので
ホルモン補充周期にしてもらいました。

内膜は8ミリと正常ギリギリみたいですけど・・・
卵のグレードはAとのことなので、
これでだめだったら・・・
全て私が悪いということ・・・

鍼灸院にも通い、子宮の血行が良くなるように
お灸もしてします。

はぁ・・・どうか神様・・・
私が信じてあげないと罰があたりますね。

みなさん、明日またご報告しますね。

[83] Re: KLCで体外受精 

 ぶーちゃん

2010/07/02 13:18

今日、判定に行ってきましたが見事に撃沈です。

E2が124あり、先生は小声で高いなぁ・・・って
言っていたけど私にはさっぱりわからない。
頭が真っ白で質問も浮かばず・・・

もう1個凍結卵があるので、生理2日目に来るように言われました。

すぐに通ってる鍼灸院の先生にメールしたところ、
多分、卵胞がひそかに育っていて、それが排卵せずに残っているために
黄体ホルモンが出なかったんじゃないか。
移植前に、この点の見過ごしがあったためではないか
とのこでした。

病院的には流れ作業で効率よく進めるのがいいんでしょうが、
こっちは1回1回が真剣なんだから
きっちり検査してから移植してほしいものです。

こんな見過ごしがあって失敗しても
高額な費用は戻ってきませんからね・・・

夏休みの時期に入るし、里帰りや海外旅行の予定を立てないので、1〜2カ月お休みしようか悩み中です。

はぁ・・・
帰りの電車では必死で涙をこらえてきましたけど
今日は思いっきり泣いて、次へ進みます!!

[84] Re: KLCで体外受精 

 クリュ

2010/07/29 16:47

かなり久しぶりの書き込みになりました。

クリュ、37歳です。

KLCには、1月に転院しました。
7月までで、採卵5回の移植2回(新鮮胚、胚盤胞)しました。
ここ2回の採卵は、凍結までいかず...
凹んでます><

胚盤胞までの道のりが長いです。
でも、採卵しないと先に進めないので来月も採卵に挑戦します。
注射での誘発をしたいんですが、卵がちゃんと育つ人にはしてくれないんですよね。

☆ぶーさん
はじめまして。

前回の移植は、卵が育っていたんですか?
いつも採血とかしているのだから、しっかりみてくれないと…患者さんが多いとか理由になりませんよね。
ホント高額のお金を搾り出して支払っているんですからね。

次の移植は、無事に済みましたか?
今度は、陽性反応が出るよう祈っています。

[85] Re: KLCで体外受精 

 パンダコパンダ

2012/07/14 15:21

明日、始めての採卵です💦

[86] Re: KLCで体外受精 

 パンダコパンダ

2012/08/09 20:39

きょうは二度目の採卵日💦一回目はすでに排卵済み💦💦今回は、なんとか採卵できたけど採卵数は0個…。紙に書かれた0の数字を見て涙が出そうになった😭0って…。いままでも元気な卵ちゃんじゃなかったのかな💦ってショックでまだ立ち直れない🌀

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと