1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 5月に2回目の採卵をします。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

5月に2回目の採卵をします。

 すみもも

2009/02/28 15:49

こんにちは〜 初めまして。
37歳治療歴6年のすみももと申します。

去年体外受精に進み、4回お迎えしました。
1回目の時に陽性の判定を貰いましたが、すぐに流産してしまい、後の3回は撃沈しました。。

去年の11月に最後のお迎えで、それからはお休みしてました^^

また治療を始めようと5月に採卵から予定しています。
1年数ヶ月ぶりに採卵をするので、今度こそ!って楽しみなのもあるのですが、初めてみたいにとてもドキドキしています。

採卵がスタートするまでまだ時間はありますが、みなさんとお話しながら悩みや不安を吹き飛ばしていきたいな~と思い書き込みしちゃいました。

今から採卵予定・お迎え予定・今お迎えをして判定待ちの方お話相手になってもらえるといいな(*^0^*)
よろしくお願いします★

返信=19件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 5月に2回目の採卵をします。 

 ぐりん♪

2009/02/28 16:40

すみももさん、はじめまして。
治療暦はもうすぐ2年、現在39歳のぐりん♪と申します。

これまで採卵3回、2回の移植をしています。
昨年11月に凍結胚盤胞で妊娠できましたが、
12月に7週で流産オペをし、今はお休み中です。。。

最低2回の生理を待つようにとの事なので、
早くお迎えに行きたいのですが、なかなか思った通りにリセットできず、やっと1ヶ半かかってリセットできました。
よって、次のお迎えは4月末〜5月頃になると思います。

あと数ヶ月で40代になってしまいますが、
良かったら、お話してくださいね♪
よろしくお願いします。

[2] Re: 5月に2回目の採卵をします。 

 ちかえ

2009/02/28 20:12

こんばんは〜☆
治療歴5年のちかえデス。

タイミング・人工授精を経て去年から体外受精に
チャレンジ!
結果は4回移植し、2回科学流産に終わりました。

1周期あけて採卵からのスタートです。
多分4月くらいになりそうです。

すみももさん・ぐりん♪さんよかったらお話させて下さい!

[3] Re: 5月に2回目の採卵をします。 

 すみもも

2009/02/28 21:06

ぐりん♪さん ちかえさん 初めまして^^
書き込みありがとうございます。

ぐりん♪さんへ
12月には残念でしたね。。
手術もされたとの事ですが、お体の方は大丈夫ですか?

ぐりん♪さんは凍結胚のお迎えですか?
4月末〜予定との事なので、それまでゆっくりと過ごして、お迎えできるといいですね〜

色々お話できると嬉しいです★


ちかえさんへ
ちかえさんも流産されてるんですね。。
お体の方は大丈夫ですか?

私もずっと治療を続けてきて、出来たらゴールって感じに思っている所もあったので、出来たのにまさか。。
って感じで。。とても辛かったです。
でも1度はおなかの中に出来てくれたので、頑張っていればまた出来てくれるんじゃないかと。

ちかえさんも採卵からのスタートですね〜
私は前回の採卵から1年以上もたっているのでぷりぷりの卵ちゃんが出来てくれるか心配です。

色々とお話できると嬉しいです〜


ぐりん♪さん・ちかえさんと同じ時期に採卵・お迎えと出来るので、とても心強いです。
よろしくお願いします(*^0^*)

[4] Re: 5月に2回目の採卵をします。 

 ぱんのみみ

2009/03/01 11:54

はじめまして。
私は3回目の体外を今月下旬に予定しています。
よかったらお仲間にいれてください。
年齢は30歳でみなさんとは少し離れていますが
仲良くしていただけたら嬉しいです。
今まで副作用で入院や手術などで本当につらい
日々でした。
毎日泣いてもう大変でしたが今は前向きにがんばれています。
こんな私ですがよろしくお願い致します。

[5] Re: 5月に2回目の採卵をします。 

 ぐりん♪

2009/03/01 13:33

皆さん こんにちは。

すみももさん
お気遣い、ありがとうございます。
プレママ生活はほんのちょっとでしたが、妊娠できた事は良い収穫でもありました。
メンタル的にはまだまだ・・・ですが、幸い凍結卵があるので、
心も身体も良い状態に持っていき、お迎えしたいと思っています。

すみももさんも流産の経験があって辛かったですね。
採卵からのスタートとの事ですが、
気分も新たに望めば良質の卵ちゃんが採れると思いますよ。
実際私も3度目の採卵は2つめの病院に移った事、初の自己注射に挑戦したことで
自分で育てているんだと楽しめていましたから♪
今後ともよろしくお願いします☆

ちかえさん
はじめまして。
私はタイミングも人工もせずに顕微授精なんです。
男性不妊+私が高齢なこともあるからかな(^^ゞ
同じ時期に頑張っている方とお話することで、
励みになりますね。
今後ともよろしくお願いします☆

ぱんのみみさん
はじめまして。
今月下旬に体外ということは、もうすぐですね。
中旬から誘発開始でしょうか。。。
いちおーまだ私も30代ですし(汗)、気持的には20代と思っているので、
若い方のパワーをもらって一緒に頑張っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

[6] Re: 5月に2回目の採卵をします。 

 ちかえ

2009/03/01 14:26

こんにちは!

すみももさん
陽性判定後の流産はホントに辛いですよね。
天国から地獄に落ちた感じでしたよ
私も約1年ぶりの採卵でとても不安なのですが
色々お話しながら頑張っていけたらいいな〜

ぐりん♪さん
お迎えはやくできるといいですね!
今は移植に向けてゆっくり体を休めて下さい。
私も次回から自己注射になりそうなので
その時はまた詳しく教えてください。

ばんのみみさん
はじめまして。
今月下旬に採卵ですかね・・・
私も4月下旬頃2回目の採卵になりそうです。
お互い良質な卵ちゃんができるといいですね!
頑張りましょう〜

私は正社員で働いているのですぐにお返事できないかもしれませんが、こんな私でも良かったらこれからも
宜しくお願いします。

[7] Re: 5月に2回目の採卵をします。 

 ちょこぷー

2009/03/01 21:24

皆さん、初めまして。私も一緒に頑張りたいです^^

昨年、卵管性不妊で体外に挑戦し、胚盤胞で新鮮、凍結と2回お腹に戻しましたが、妊娠にはいたらず...><
あなたならすぐ妊娠できるよ!と言われ挑戦したこともありなかなか立ち直れませんでした。
立ち止まっていても仕方ない^^;明けない夜はないこと信じてまた挑戦しようと思います。
今周期はピルで高温期を整え、いよいよ次周期始まる予定です^^

こんな私ですがよろしくお願いします^^

[8] Re: 5月に2回目の採卵をします。 

 すみもも

2009/03/02 23:19

みなさん こんばんは
お仲間がいっぱい増えて嬉しいです^0^
これからよろしくお願いします。

ぐりん♪さんへ
バランスも整って早めにお迎えできると良いですね。
今は4月末までゆっくりと心と体を休めて下さい!
ぐりん♪さんは自己注射されてたんですね。
私は全然勇気が無く、自分より看護師の方にうってもらうほうが安心だったので、毎日病院に通ってました。
でも、ぐりん♪さんの言うように自分で育ててるって考えると楽しめるのかもと思えます。

私も男性不妊と私の排卵障害があったのですが、前の病院ではひたすら2年ほど、人工授精を繰り返し(知識不足だったので後で知ったのですが、その病院では人工授精までしか出来なかったらしいです)今の病院に移りすぐに体外でした。
今から考えると、もっと早めに病院を移っとくべきだったな~って。

ちかえさんへ
私もちかえさんと一緒で正社員で働いてます。
私の場合は自分専用のパソコンがあるのでみんなの目をぬすんではサボって日中書き込みしたりしてますが。。

ちかえさんも1年ぶりの採卵なんですね。
一緒にお話しながら、不安を吹き飛ばしましょうね~
よろしくお願いします!

ぱんのみみさんへ
初めまして。今月末に体外を予定されているんですね。
入院もされていたとの事ですが、体調大丈夫ですか?
もうそろそろ卵ちゃん作りかな?
色々お話して一緒に前向きに頑張れるといいな~と思います!
よろしくお願いします^^

ちょこぶーさんへ
初めまして。
あなたならすぐ妊娠できると言われるととても期待してしまいますよね。。
立ち直るのも大変だったと思います。
でも、私も明けない夜はないと信じて挑戦したいと思ってます!一緒に頑張りましょう。
ちょこぶーさんは4月に採卵かな?
色々お話出来るといいな^^♪
よろしくお願いします。

[9] Re: 5月に2回目の採卵をします。 

 ぐりん♪

2009/03/05 16:15

皆さん こんにちは。

ちかえさん
次回は自己注射の予定なんですね。
初めは戸惑いましたが、通院も少なくて済むから
便利だと思います。
私で良ければ聞いてくださいね。

ちょこぶーさん
はじめまして。
ドクターから、お墨付きをもらっているのですね。
ちょこぶーさんの前向きな姿勢に刺激されちゃいます。
今後ともよろしくお願いします。

すみももさん
私の病院では人工は6ヶ月間挑戦しても結果がでない場合は、
次のステップに移るようです。
10月から鍼治療もしていますが、鍼の先生は無駄。。。と言います。
そうは言っても妊娠できる方もいるので、どちらを選ぶかは
本人次第なのかな・・・とも思います。
0%でなければ、どんなことでも挑戦してみたいですよね。

私も社員で、サボってカキコしちゃったりしていますよ。

[10] Re: 5月に2回目の採卵をします。 

 ちかえ

2009/03/07 14:42

こんにちは!

すみももさん
すみももさんも正社員なんですね〜
両立は大変じゃないですか?
私なんて色々な事にかなり手抜きしちゃってますよ↓
「テキトー」が私の口癖です(笑)
すみももさんはいつ頃から採卵の準備が始まりそうですか? 私は多分1ヶ月くらいかかりそうです。

ぐりん♪さん
自己注射、今からとても不安です(汗)
仕事が医療系なので針には慣れていますが自分で自分に打つなんて考えただけでこわ〜い!
その時は相談させてくださいね。
ぐりん♪さんも正社員で頑張っているんですね〜
私だけが大変なんじゃない!って励みになりますよ
治療お休み中はどこかお出かけしましたか?
私は通院がナイ今のうちに旅行に行く予定です。
っと言っても1泊で伊豆ですが・・・

ちょこぶーさん
はじめまして。
私も胚盤胞で4回移植し、2回着床しませんでした。
先生から「完璧な受精卵移植できた」と言われていたので陰性のときはかなり凹みましたよ〜
お互い早く良い結果がでるといいですね。

[11] Re: 5月に2回目の採卵をします。 

 ちょこぷー

2009/03/08 23:03

こんばんは^^なかなか来れず、ごめんなさい^^;
皆で絶対卒業しましょう!!!頑張ろうね^^

今日で処方されているピルをとうとう飲み終えました。長く感じた12日間でした^^;数日したら生理が来ると思います。そしたらいよいよ体外周期突入になります。
3日目の診察でどうなるか決まります。どうやらこのスレで私が一番初めになりそうです^^

すみももさん、私もフルで仕事をしていて1年振りの採卵になります。働きながらの治療は大変ですが頑張りましょうね^^

ぐりんさん、先生からすぐできてもおかしくない!といわれても出来ない...。卵よりも自分に原因あるのではないかと気が気ではありません。最近28日周期だった生理が40日で排卵遅れてきたりと不安要素はもりだくさん!!!先生信じて頑張ります。

ちかえさん、胚盤胞で移植したからといってもまだまだ難しいのですね。あきらめたらそこで終わりだものね^^あきらめるにはまだまだ早いですよね^^
伊豆でストレス発散して前に進みましょう^^



[12] Re: 5月に2回目の採卵をします。 

 ぐりん♪

2009/03/09 16:14

こんにちは。

少し、サボってカキコしています・・・

ちかえさん
針に慣れているなら、余裕じゃないですかぁ〜。
手慣れいると思うので大丈夫ですよ。
伊豆への旅行はいつぐらいですか?
私は先月2泊3日で伊勢・志摩へ行ってきました。
本当は昨年中に行く予定で申し込みをしていましたが、
妊娠→流産となったので延期になっていました。
しばらくお休みとなったので、やっと行くことができ、
上げ膳、据え膳、温泉三昧・・・楽しんできました♪
旅行は気分転換に良いですよね。
楽しんできてくださいね。

ちょこぶーさん
ピルの副作用、大丈夫でしたか?
ピルに慣れるまでずっと具合いが悪い日が続いて、
憂うつなんですよね。
あと数日で採卵に向けて治療に入るのですね。
今回は新鮮胚で移植の予定ですか?それとも胚盤胞?
私もオペ後は周期が乱れていて、先月は50日でリセット、
今月もまだ低温期で、すでに30日は過ぎていて不安でもあります。

質の良い卵ちゃんが採れるように、頑張ってくださいね。

[13] Re: 5月に2回目の採卵をします。 

 ちかえ

2009/03/12 10:22

みなさん おはようございます☆
今日はお休みなので洗濯して掃除してやっとおわりました〜 

ぐりん♪さん
伊豆へ明後日(土)から行ってきます。
義理父・母・弟の5人で行きます
義理母と一緒の温泉入るのかぁ〜と今からチョツト憂鬱ですが・・・
いい人なんですがやっぱり気を使うんですよね〜
治療再開したらなかなか行けなくなるので楽しんできますね♪

ちょこぶーさん
いよいよ始まりますね!!
不安も負担もあると思いますが良い結果につながるように頑張ってください。

[14] Re: 5月に2回目の採卵をします。 

 すみもも

2009/03/12 21:50

みなさん こんばんは
しばらくカキコ出来なくて・・

ぐりん♪さん
鍼治療もされてるんですね。
私も鍼やりたいな・・と思いつつ1度も行ったことがありません。
採卵の準備に入るまでに行けたらいいなと思ってますが。。
可能性がある限り頑張って、挑戦していきたいですね。

ちかえさん
土曜日から伊豆に旅行行かれるんですね〜
義理のお母様と温泉に入るとか考えちゃうと憂鬱にもなっちゃうかと思いますが、楽しんできて下さいね^^
私も結構手抜きしちゃってます。
会社でも自分のペースで動けるのも多いので、ゆっくりしすぎて後で焦ったりと。。
私の予定として採卵の準備に入るのも4月後半から5月前半にかけてだと思います^^
病院にも全然顔を出していないので、4月中旬頃に予約入れて行こうかなと考えてますよ〜
ちかえさんは今回自己注射ですね。
針になれているのなら、すぐに出来たりするのかな?
でも、私の通っている病院の看護師の方は、自分にうつのの方があまり痛くないみたいに言ってました。
でも、1度うつまでが怖いですよね。
いつ頃から採卵の準備予定ですか?

ちょこぶーさん
いよいよ始まりますね〜
不安な事もいっぱいあるかと思いますが、先生を信じて、いい方向に進んで行けるといいな。
頑張って下さいね!

[15] Re: 5月に2回目の採卵をします。 

 ちかえ

2009/03/19 17:53

こんにちは。
今日は初夏のような暖かい陽気でした〜

すみももさん
伊豆、行ってきましたー
なんか、お風呂場でばったり会う方が気まずいと思って自分から一緒に温泉行こ!って誘いました
入っちゃえば意外と普通〜 
帰りに渋滞にはまって6時間もかかりましたが無事帰ってこれました。 

いつもより8日も早く生理がきてビックリなんですが
高温期になったら病院行くので、私も4月中には採卵の準備にはいれそうです。 
同じ時期のようですね! 頑張りましょう〜

[16] Re: 5月に2回目の採卵をします。 

 ぐりん♪

2009/03/22 00:17

皆さん、こんばんは。

やっと、オペ後2回めの生理がきました。
周期は40日。
徐々に日数も減ってきていますが、まだまだ長い(-_-;)
でも、ずっとピルを使っていたので、自然にきただけいいかなぁ〜
この生理が終われば次の移植に向けての相談ができるので、
来週後半に受診してみようと思います。

ちかえさん
遅くなりましたが、温泉旅行、お帰りなさい。
義母さまとの裸の付き合い?で仲が良くなったのでは♪
旅行後はまたどこかへ行きたくなりますね?
やはり気分転換って必要なんだなと感じます。
この連休中どこかへお出かけですか?


すみももさん
すみももさんはこの連休中はお仕事はお休みですか?
私は義弟の結婚式があり、なにかと気疲れが多く、
ヘトヘトになってしまいました〜。
私達は籍のみだったのでみんなに祝福されてちょっぴり羨ましかったです。

鍼はちょっとサボりぎみだったので、
週一のペースで通って、卵巣機能の改善をしていかなきゃと思っています。

[17] Re: 5月に2回目の採卵をします。 

 ちかえ

2009/03/22 22:15

こんばんは!

ぐりん♪さん
生理きたんですね〜
周期40日と言う事ですが、私も流産後周期38日がありました。 かなり長〜く感じました。
次こそはお互いママになりたいですね!
がんばりましょう〜〜〜

私は木・日が休みなので連休じゃないんです><
20日は釣りに行ってきましたよ

皆さんは旦那さんと共通の趣味ありますか?

[18] Re: 5月に2回目の採卵をします。 

 ぐりん♪

2009/03/26 15:41

こんにちは。

いつもなら4、5日続く生理も今回は2日で終わったような(汗)
明日、次の移植について相談に行ってきます。

ちかえさん
釣りは旦那様と一緒だったのですか?
私たちの共通の趣味は、スポーツ観戦かな。
サッカーのファンクラブに入って応援しています。

ちかえさんは4月に採卵予定とのことでしたが、
ピルは飲んでいますか?

[19] Re: 5月に2回目の採卵をします。 

 ちかえ

2009/03/29 15:10

こんにちは☆

ぐりん♪さん
釣りはまだ始めたばかりで
旦那に投げ方など教えてもらってますが
ぜんぜん遠くに飛ばないんです〜
なので釣れません〔笑〕

ピルは飲んでません
もうすぐ高温期になるので来週あたり診察して
移植の準備にはいれるかな!?
仕事が忙しくなってきたので休みがとれるか不安になってきましたぁ><

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと