1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D

 シチュー

2009/02/27 14:36


過去ログに行ってしまったので、パート5を作りました。
パート4はここです↓
http://www.kodakara.jp/bbs3/ivf/past-1565.html

みんな一緒に卒業しましょうね!!

過去ログは返信できません

[1] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 せっけん

2009/02/27 22:16

こんばんは。

明日はとうとう判定日です。
本当は今日だったのですが2週連続で金曜日会社をお休みしているので明日にしてもらいました。
ぱるちょさんの言う通りパイナップルも食べました。
どうか明日ミラクルがおきますように。
これでダメだったらかなり落ち込んでしまう自分が怖いです。

[2] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ちろろ

2009/02/27 22:54

こんばんは!

シチューさん
受精おめでとう、よかったね〜〜
残りの卵ちゃんも胚盤胞になりますように!
シチューさん3ヵ月もあけるのね、そっか

今日KへD12で行ってきました。
卵巣の痛みで死にそうだと話して内診後
今のところやはり我慢しかないと言われた
15mm程度ののう腫が2個と内膜症があると
言われました。
今のとこどうこうしない方がいいと思うと
排卵まであと3日・・・・
座薬をもらって、なんか毎月これを乗り越えないとならないと思うと憂鬱です。

妊娠が夢で、妊娠が体を救ってくれるのに
あー壁が高い!
それでも、進まなくちゃ・・・

明日もう一度ホルモン値を見ることに
良ければ、来週末に移植になるか、どうするか
また相談です。

せっけんさん
明日判定日、どきどきですね・・・・
卵ちゃん頑張ってくれてますよ
明日、私もKへ行きます、
同じ場所で、祈ってます。

[3] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ぱるちょ

2009/02/28 01:36

こんばんは 今日は一日雨&雪寒かったですね

せっけんさん明日判定日なんですね。くっついてほしいですね☆私もちろろさんと同じく病院なので祈ってますね。

シチューさん受精・4分割凍結おめでとうございます♪
残りの卵ちゃんも胚盤胞になると良いですね。

ちろろさんのあー壁が高い!それでも、進まなくちゃと書いてあるのを読んで大きくうなずいてしまいました〜
ほんとそうですよね!!ちろろさんは今週期移植ですか?

[4] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 せっけん

2009/02/28 14:55

さっきKから帰ってきました。

陽性反応いただきました!
まだまだ不安は沢山あるけど・・・

若いときにクラミジアにかかりずっと気づかずあっかさせてしまって腹腔鏡手術をしました。卵管は残してもらいましたが、あまり機能していなく自然妊娠は難しいと言われ大泣きしたことをおぼえています。
不妊治療で辛かったことや悲しかったこといっぱいありましたが、自分自身をとても強くしてくれたと思います。

もしまた戻ってきたら温かく迎えてください。
みなさんに会えて本当よかったです!
ありがとうございました。


[5] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ぱるちょ

2009/02/28 19:04

こんにちは。今日のKは混んでましたね!

キャーセッケンさんすごーい!!☆☆おめでとう☆☆

ほんと良かったですね!なんか励みになります!私もくじけず、がんばらなくては・・。

これからは無理をしないで、暖かくおすごしください☆





[6] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 爪尉

2009/02/28 19:21

シチューさん。こんばんは!
分割凍結おめでとうございます〜〜!!
残りも胚盤胞なんとか、無事にいけますように!!
今はゆっくり休んでくださいね。

ちろろさん。
お腹痛そうですね。本当に大丈夫ですか。嫌な痛みですね。皆それぞれ症状が多かれ少なからずありますよね。
ちろろさん。頑張った分だけきっと神様も見てくださっています。あと2日、なんとかふんばって下さい!

せっけんさん。

おめでとうございます!せっけんさん、本当によかったですね!けど未だ不安があるとは思いますがゆったり過ごしてくださいね。
順調にいきます。きっと!どちらにお住まいか、お顔もわかりませんが、祈っていますね。
卵ちゃん、胚盤で戻したんですよね?
私は前回も胚盤までいけなくって。。分割はそれなりにいくのですが。私はまだまだ道のりが長くて不安ですが、他の方も頑張っているし、せっけんさんも苦労なさったんですもんね。
実は私も10年ほど前にクラミジアに感染しました。私の場合はすぐに病院へ行き薬で治りましたが、あの時感染したお陰で不妊になったのかなって。
私は内膜症があるのですが、これが見つかったのもクラミジア感染した同じ時期でした。
私の場合卵管はつまりはないのですが。
最近ネットでみたんですが、クラミジアに一度感染すると治ったと思っても又再発?というかそういう場合もありと書いてましたが?嘘?

あっ。ごめんなさい。せっけんさんのせっかくの陽性判定をお祝いするメール内容で書き始めたのに、変な方向にいきました。すみません::

こないだの卵も胚盤胞までいけず、落ち込み気味だった私なのですが、いいお知らせを聞くと「私も頑張ろう」って強く思うんです。とにかくお祝いがいいたくて〜。
体冷やさないようにしてくださいね。

[7] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 risu

2009/02/28 20:49

せっけんさん、おめでとうございます!!!

本当に良かったですね!。
無事元気な赤ちゃんが誕生しますよう陰ながら祈らせていただきます。どうかお体ご自愛くださいね。

それからこの板を立ち上げてくれてありがとうございました。この板で色々お話させてもらえてものすごく励みになりました。


皆さんへ。私は皆さんにいろいろ励ましていただいているのですが、今日Kにいったら相変わらず数値は悪く卵胞も育っていませんでした。だから諦めるというわけではないけれど私はまだまだ先が長いです。

[8] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 みんめい

2009/02/28 21:05

こんばんは〜^^

久しぶりの登場です。
せっけんさん、おめでとうございます♪
今後も応援していますね^^
この版を立ち上げてくださって有難うございました。
お身体お大事にネ!

りすさん
ご無沙汰しています^^;
実は私、以前通っていた群馬のクリニックへ通っていました。なので、ここは閲覧のみでしたが、せっけんさんからの吉報が・・・♪
良かったですね^^
私達もアラフォーだから、今年こそ後を追いましょうね!


他の皆様へ
はじめまして、みんめいです。
仕事の都合でKへ通院する時が来ましたら、また来ます!
その時はお話してくださいね^^

[9] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 シチュー

2009/02/28 22:15

せっけんさん

卒業おめでとうございます!!
やっぱりパイナップルが良かったのかな♪
移植後はパイナップル、イチゴがいいみたいですね!!
私も参考にさせてもらいますね。
これから春になって少しづつ気候も良くなってくるけど、体を冷やさないようにお体大切にしてくださいね。


爪尉さん、ぱるちょさん、ちろろさん、ありがとうございます!(まだまだ先は長いですが。。)
どうにか4分割の受精卵のストックが2つできたので、一安心しました。。。 残りは胚盤胞まで育てますが、うまくいくかどうか・・・。


採卵から2日経ちましたが、まだ卵巣が痛いです。
昨日の夜はチクチクしばらく痛くて、まだ卵巣が腫れているらしく、膀胱が圧迫され、トイレも近く、尿がたまると、卵巣近辺の膨張感で痛くなります。
やっぱり刺激はあとの副作用もキツイです。
胸も張って、なんだか巨乳になりました。
若い頃の張りのあった時の胸みたいで・・・これはいい副作用かな(笑)
ホルモン剤使い過ぎ??

これが刺激のよくないところなんでしょうね。
卵胞の数が多過ぎると、無麻酔で採卵を行うKでは
採卵の痛みに耐えられないし、局部麻酔も効かないし、
大きな卵胞は位置が特に痛みを強く感じる奥にあったので、採ることを断念してしまったし・・・。

採卵後の痛み(卵巣の不快な感じ)も続くので、刺激法でやる場合は年に数回しか無理ですね。。。経験上、分かりました。

戻すのも考えてしまいますねぇ。
K式HR周期移植で戻そうか、それとも自然周期で戻そうか・・・。遠方なのでHR周期移植で2ヶ月間の通院は正直キツイし。HR周期移植だと妊娠の確率はどのくらい上がるのかな??

他院で移植した人のブログを見てると、移植後にデュファストン1日3回服用を「7時、15時、23時」ときっちり8時間置きに服用するように、とクリニックの方から支持がでるらしく、前回の移植時にKからは
「何時に服用しても構いませんよ。食後に3回服用してくれれば」との事だったんだけど、この前もらった「K式HR周期のスケジュール」を見てみると、移植後のデュファストンの服用は「7時、15時、23時」とやっぱり時間指定が細かくしてあるんです。

きっちり8時間置きに黄体ホルモン補充をした方が着床率を上げるなら、自然周期で戻す場合にも同じように時間指定をしてもいいんじゃないかな?と思うんだけど、自然周期で戻す人は黄体ホルモンの数値がいいから、そんなに過敏になる必要はないという事なのかな??


移植のタイミングは、悩みます。。。


[10] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ななし

2009/02/28 22:35

みなさん、こんばんは!

せっけんさん、おめでとうございます☆☆

せっけんさんとは、あまりお話できませんでしたが、同じクリニックに通っている仲間ということで、とても励みになりました。
元気の良い赤ちゃんを産んでくださいね!
寒い日がまだまだ続いています。お身体ご自愛ください。

私もせっけんさんの後に続いて、妊娠したいな☆☆☆


[11] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ちょこぷー

2009/03/01 00:30

こんばんは。ごぶさたしております。

せっけんさん、卒業おめでとうございます^^
同じ病院に通っている方の報告、励みになります^^
不安もあるかと思いますが、体大事にお過ごしくださいね^^
せっけんさんに続けるよう皆で頑張りましょう!

次周期、採卵〜いよいよ体外突入なる予定で、今回はスプレキュアで排卵だけさせて今、ソフィアAを飲んでます。12日分出され今4日分のみました。先生は飲み終わってだいたい5日後ぐらいに生理がくると思うとおっしゃってました。
今までプラノバールだとだいたい3,4日後にはきていたように思うのですが、ソフィアAは中用量ピルなので5日後とかなのでしょうか?
皆さんはだいたいどのぐらいできていますか?
仕事をしながら通院しているので、仕事で抜けられない日とかぶらないかいつもヒヤヒヤしています。カレンダーとにらめっこしてます。こんな心配しないで通院できればいいのですが。

そして、前回採卵したときは朝早い時間でした。採卵は生理開始から14日目の午前中になるのでしょうか?卵の育ち具合によるのは重々承知の上です...。
午後とかにも採卵していたりするのでしょうか?

規則正しい生活が大事だというのにお休みいいことに夜更かししてしまいました^^;
おやすみなさい^^


[12] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ちろろ

2009/03/01 01:09

みなさん、こんばんは!

きゃ〜〜〜〜
せっけんさんおめでとう!!!
よかったね==、今日Kでどうしているかなぁと
祈るより心配の方が大きかったけど
遂にやったね!!!
本当にうれしい気持ちです。
頑張って治療したせっけんさんの努力の賜物ですね。
これからまだ寒い日が続きますので
体大事に、気をつけてすごしてくださいね。
本当におめでとう。

みんな、せっけんさんに続こうね!

ぱるちょさん
今日はKにいらしてたのですか?
私は血液検査の再検で2日も続けてきてしまった。
なんと昨日ハムチーズ初挑戦しまして、すっごく美味しかったです・・・
して今日はハム卵やっときました!(^^)!

今日のホルモン値の結果、今週期に卵ちゃん戻すことになりました。卵巣の痛みが激しいので不安もあります、
でも、来月を待ったところでこの症状は変わりない
と思って・・・3月という私にとって思いの深い月に
戻すことになったのも何かあるかも!って思いつつ
決めました。

移植まで何も薬もなにもなく、ホント自然状態です。
移植後は、なんか補充の薬などでるのでしょうか?

シチューさんの話だとディファストン処方されるのかな?せっけんさんはどうだったのだろう?
初めてなので分からなくて・・・
また、HR周期とはなんですか?

私ももし無事に戻せたら、せっけんさんと同様にパイナップル食べて運命の時を待とうと思います。

爪尉さん
わたしも若い時に一度クラミジアにかかったことがあります、やっぱり問題だったのかな・・
その時はまったくそんなこと思いもしなかったけど
ちゃんとした認識があれば・・こんなことにならなかったのか、後悔しても仕方ないけど悔みます。
その時は膣座薬で治りましたが、その後は一度もかかっていません。不妊の原因なんて人それぞれでしょうが
いろんな要素があるのかもしれないですね。

今日はスプレキュアして排卵を促しています
きっと明日にも排卵になります。
すこしずつ、痛みも弱くなりましたが
もし痛くても、戻すまでの間はお薬がんばって飲むの
止めてがんばろうと思います。

昨日の先生は谷○田先生でとっても優しくて
たくさん話を聞いてくれて、よかったわ=
移植まで、ずっと谷○田先生がよかったけど・・・
今日は、細い感じのつべたい先生でした(悲)
聞きたいことたくさんあったんだけどなぁ〜
同じ先生で診てもらうことができればいいのにな。

遅くなりましたので寝ます!
では、おやすみなさい。

[13] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 こっこ

2009/03/01 22:34

皆様今晩は。以前ずっと書込みしてました。友人が同じkクリニックで去年6月に体外して、昨日無事男の子を出産しました。今さっき連絡があり、久々にここに来たくなりました。どうぞ私も仲間に入れてくださ〜い。
4年前から、kクリニックで体外してますこっこで〜す。夫のリストラにあったりと、費用がなくなり、一時期お休みしたりしていて、もうまもなく40歳になろうかという時期ですが、仕事をしだして、なかなか復帰できず、あせりと不安がつのる今日この頃です。

kクリニックの中は色々と変わってきてますね。
私は又一から採卵なんですが、仕事をしながら通っている人、どうやって通っているのか、ここの中にもしそういう方がいましたら教えて下さい。

せっけんさん、おめでとうございます。
かわいい卵ちゃん大事にあたためてあげて下さいね。

私も早く復帰した〜い!!

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

[14] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 みんめい

2009/03/02 20:23

こっこさんへ

はじめまして、みんめいと申します^^
年齢が近いので、お話したくて書き込みました!
私も来年40になります。
早く卒業したいですね。。。

お休みしながら4年間通っているんですね。
頭が下がります。
私はフルの仕事で片道2時間かけて通院しています。
通院の月はD3・D12・D14(採卵)なので、D3・12は午後お休み、D14は1日休みますヨ♪

私も5月にKへ行けたら行きます!
今年こそプレママになりましょうね^^

[15] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 risu

2009/03/02 21:44

こっこさん、はじめまして。

risuと申します。私は去年の暮に40歳になりましたよ〜〜。やっぱりかなり!あせりますね・・・。
私は今年に入ってから卵胞が育つのが遅くなり、機能低下と言われてます。がっくり・・。

でもまだまだがんばります!。よろしくお願いします。


みんめいさん、お久しぶりです!!

群馬のクリニックに通われてたんですね〜。
確かKの系列でしたよね??やっぱり低刺激なんですか?
私は今度4日にD16で卵胞チェックにKに行く予定です。
本当に早く卒業したいですね〜!!!

[16] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ななし

2009/03/03 16:30

みなさん、こんにちは!

今までパートが忙しく、疲労困憊+胃痛でぐったりしていました。昨日病院に行き、胃潰瘍の薬を服用しています。

移植は今週末に決まりました!

でも、去年撃沈に終わっているので、あまり期待はしていません。。。期待するとショックが大きいので。。

(胃痛なのに、移植していいのかな。。)

みんめいさん、お久しぶりです。5月からまた治療再開なんですね!

こっこさん、初めまして。こんにちは☆
ななしと申します。大学病院から10月にこちらのクリニックに転院してきました。治療歴は6月で2年になります。
32歳、12月で33歳です。ちょっとずつ、不妊ストレスがたまってきてしまい、買い物依存症になりつつあります。。(もうなっているような。。。)
不妊治療は、先が見えず暗くて長いトンネルの中にいるような感じがしますが、諦めずにみんなで頑張っていきたいです。
ご主人様のリストラ等、大変でしたね。。。その逆境下で頑張ろうとされている姿、頭が下がります。

これからも宜しくお願い致します☆



[17] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 こっこ

2009/03/03 22:17

みんめいさんへ

初めまして。今晩は。
みんめいさんもお仕事しながら通われているんですね。気苦労が堪えなくないですか〜?
私は、夫のリストラにあってから、生活が一変して、体外の費用も生活費になり、去年までトラックに乗る仕事をしてきましたが、最近ようやく落ち着いてきたので、事務の仕事に転職したんです。
ただ、転職したばかりでお休みがなく、いつから復帰しようか悩んでいます。
年齢とか考えてしまうと、焦りが出ますよね〜。
でも、まだまだKクリニックで頑張っていきたいし、みんめいさんと一緒に頑張りたいです。
これからも宜しくお願いします。


risuさんへ

初めまして。今晩は。
risuさ〜ん、卵胞が育つのが遅いのは私も一緒ですぅ〜。なんか、お腹が冷えてるからだって漢方医院では言われました。機能低下は冷えからだって言うんです。
ちなみに一昨年に、有名な銀座の漢方医院に行き、そこで処方された(於血を取り下腹部を温める漢方)を飲み始めて、初めて着床しました。(自然流産しましたが)でも、やっぱり下半身は温めないと駄目なんですよね〜。かといって、熱すぎるお風呂の長湯は駄目みたいですが・・・
本当に本当にこんなに頑張っているんだから、早くこの手に抱きたいですよね〜。
これからも一緒に頑張らせて下さいね。

ななしさんへ

初めまして。今晩は。
ななしさんのお歳頃に戻りたいこっこです。
今年34歳の友人が先月無事出産しました。
子宮筋腫を取ってすぐKに転院し、すぐに着床しました。子宮の中をいじったほうが出来やすいのか、私は内膜症もあるし、胚盤胞で顕微授精しか出来ないんですが、いつ復帰できるかも分からず、なんだかなぁ〜といった感じです。
でも、本当にKクリニックは人も多いし自分だけじやないと思えると支えになって頑張ろうと思えますよね〜。
これからも一緒に頑張らせて下さいね。


皆様、これからも宜しくお願いします。

[18] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 うーしー

2009/03/04 10:39

みなさん、初めまして。今年41歳になるうーしーです。家の近所の病院で人工を4回しましたが全てx。春からKLCに通おうと思っております。体外&KLCは初めてなので、皆さん色々と教えてください。宜しくお願いします。

[19] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 シチュー

2009/03/04 20:09

みなさん、こんばんは〜。


ちろろさん

今周期移植が決まったんですね!
うまくいくことをお祈りしています。

ええと・・移植後は、うつぶせの方がいいらしいです。
あとパイナップルとイチゴなどのビタミンCを摂ること。パソコンなど眼を酷使する事は控えること。

私は前回の移植後に、寝ながらパソコンやってて、アレがダメだったのかも・・・。パソコンはなるべくやらない方がいいですよ!子供をたくさん産む国の人もパソコンやらないし、昔の人もパソコンやらなかったしね。。
目の酷使は特に良くないらしいです!気をつけましょう!!

ちろろさんは今まで大変な思いをしてきたから、今回で決めてもらいたいです!絶対にうまくいきますよっ。
せっけんさんに続いて、卒業生になれますように!
私もあとに続きますよーーー。

移植後は、デュファストン1日3回を処方されると思います。胚盤胞移植の場合は何日分か分からないけど、私は12日分でした。途中に一度ホルモンチェックに行った時P4が低かったので、膣座薬をもらいました。
移植後、体温が上がりきらなかったので、不安になって電話し、判定前でしたが受診しました。

HR周期で戻す時は、D2からホルモンを大量に補充していきます。かなりの量を使います。
リサーチの結果、HR周期で戻しても自然で戻してもそんな差はないようです。
着床する時はするし、しない時はしないのでしょう。
胚の問題も大きいから決してホルモンを補充したからいいという訳ではないのだと思います。

1番大切なのは、自分から出るホルモンです。

私はどうしてもHR周期は無理なので(2ヶ月間Kに通院する事になる)、自然で何度か挑戦しようと思ってます。

早くママになりたいですよねーー!!

赤子の匂いを思う存分嗅ぎたい。。。
ディズニーランドに一緒に行きたい。。。
早く、実現しますように。。。

HR周期のスケジュールを知りたい方は、今度受診した際にドクターに聞いてみては?
紙をくれると思います!

[20] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 シチュー

2009/03/05 10:48

みなさん、おはようございます!

さっきKに残りの受精卵の行方を確認したところ、なんと3分の2が胚盤胞まで育ち、無事に凍結してもらえました! D3のホルモンチェックで数値が良くなかったので、D19で採卵した卵達の質を心配してたけど、Kの培養技術のお陰もあり、胚盤胞まで育たせて頂けて、ほんと感謝です! あとは体調を整えて、移植に挑戦します。Kありがとう!!8階のドクターありがとう!

卵巣はまだ腫れてるようで痛みます。。
刺激はあとがキツイですね。

[21] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ぱるちょ

2009/03/05 12:47

みなさんこんにちは

コッコさん・うーしーさんはじめまして♪
Kを信じて一緒にがんばりましょう!
今年はママになりたいですね

シチューさん胚盤胞凍結おめでとうございます
次はいよいよ移植ですね。私も子供と一緒にディズニーランドいきたいです☆

ななしさん胃痛大丈夫ですか?今週末の移植うまくいくといいですね☆ちなみにななしさんと同い年ですよ^^
卵ちゃんは実年より上らしいです・・。

ちろろさん今周期の移植うまくいくといいですね
パイナップル&100%パイナップルジュースを食べて着床できますように☆

今日は採卵してきました。結果4個とれました。刺激したので、もっとたくさんとれると思っていたので残念です。場所もはじの方にあった為かかなり痛かったです。
今回無事胚盤胞に育ちますように☆あー移植してみたいよ〜!!

[22] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ななし

2009/03/05 14:11

みなさん、こんにちは!!

ぱるちょさん、同じ年なんですね☆親近感湧いてきます。

一緒に頑張りましょうね☆

私の方は、移植前なのに、あまり体調がよくなくてパート休んでしまいました。
4個卵ちゃんが採れたなんてすごい!!

無事受精・分割できることを祈っています☆☆

[23] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 うーしー

2009/03/05 14:33

みなさん、こんにちは。私が住んでいるところは今日は久しぶりにお天気で気持ちがいいです。

皆さんに教えていただきたいのですが、私は左右の卵管が詰まっており、年齢も今年41になるのですが、、、KLCの様に低刺激で採卵と他院のように刺激周期で多数の卵をとるのはどちらがいいのですか?
友達に「あなたみたいに卵管に異常がある人は刺激周期がいいのよ」といわれたもので・・・・
もし、この掲示板に私と同じ境遇でKLCに通われている方がいたらごめんなさい。
私は肝が座ってないせいか、色々な情報に惑わされてしまいます。こんなんじゃ、ママになれないのかなー

[24] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ちろろ

2009/03/05 15:13

みなさんこんにちは!

今日はお天気も良く気持ちの良い日であります。
このまま続けばいいのにね・・・

今まで花粉に悩まされたことが無かったのだけど
ここ2,3日くしゃみが連発で出ます。
やばいかな、これは・・・

シチューさん
いつもながら、たくさんの
アドバイスをありがとうございます。
了解です!
パイナップルといちごにうつ伏せですね!
なんでもやりますよ!
気が早くて、昨日ダーリンは
すでにパイナップルを買ってきました・・・あはは。
期待しないで行かなくちゃなんて思っても
そうは行かないですね・・。
なんとか、くっついてほしいです。

それと、シチューさん胚盤胞凍結おめでとう!
すごいぞ!3分の2すべて胚盤胞なんて
なんか、心に余裕ができますよね!
大事な卵ちゃん、早くシチューさんのお腹に
帰りたいでしょうね・・・
これから移植にむけて、体整えてね!
それにしてもすごい、やっぱり若さなのかしら?

コッコさん・うーしーさんはじめまして
うーしーさん
私は42歳になりまして、
前の病院で刺激は一度しました。
その時HCGをかなり投与されました・・・
KではHCGは投与しない方針でHCGを打っていたと話をしたら、そうですか〜残念的なことを言われました。
その薬が抜けるまでに時間がかかるというような事を
言われて・・・ただ、体質によって、
刺激でも大丈夫な方もいるので、
やはり医師に相談してみてはどうでしょう?
Kでも刺激してくれると思います。

私の場合は刺激しても
刺激しなくても採卵できる数があまり変わらかったことと年齢的に自然の方が良いという判断になりました。
前回は刺激など一切しないで4つ卵ちゃん採れました。

Kに通い始めて、全然採れなくてこれじゃダメかもって思ったのですが、体がやっとKに慣れてきたのか
少しずつ取れるようなりました。

こっこさん
リストラなんて大変ですね・・
なんかTVの中の話だけのような気がしていましたが
現実にとても厳しい世の中になってしまったです。
でもすごく前向きなこっこさんの気持ち
素晴らしいと思います!この治療って
信じられないくらい費用がかかるので
精神心的にも金銭的にもホント大変だと思っています。
私も、治療歴が長いのでトータルするとすごい額です、
でれでも、やっぱり子供ほしいですよね。
諦めたら終りと自分を奮い立たせてます。

ぱるちょさん
やった〜採卵おめでとう!
4つ・・素晴らしい成績です!
がんばって刺激した甲斐があったじゃないですか
これしか・・ではなく、4つ「も」と思って・・!

一番最初にKで数より質ですと言われましたが、
やっぱり数も大事ですよね。余裕ができるしね。

でも、卵ちゃんたち頑張って採れたんだから
よかったよかった!
胚盤胞まで頑張ってほしいです=。

ななしさん
移植前に体調大丈夫ですか?
あまり自身がなかったら、延期って方法もあるので
無理しないでね!大事な卵ちゃんだものね!

年齢も近い方も参加くれたので、心強いです。
一緒にがんばりましょう!

[25] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ともりん。

2009/03/07 09:34

みなさん、はじめまして。

突然の横スレ大変失礼いたしますm( )m
ともりん。と申します。

ななしさんのお名前を偶然見かけ、
とても嬉しくなり、
ずうずうしくもお邪魔させていただいて
しまいました。

以前別スレで交流させていただいていたのですが、
覚えてらっしゃいますでしょうか??

PCの調子がおかしくなって以来、
やり取りがそのままになってしまい、
本当に申し訳なく、ずっと気になっていました。

どうぞお体を大事にされ、これからも
頑張ってくださいね。

私もステップアップして、新橋で頑張っています。
病院は違いますが、夢を追いかける気持ちは
一緒ですよね。

みなさんの夢が叶いますように。
心から願っております。

突然お邪魔してすみませんでした。

[26] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ななし

2009/03/07 19:51

みなさん、こんばんは!

ともりん。さん、お久しぶりです!!
お元気でしたか?

同じ系列のクリニックに、ともりん。さんも通い出したんですね☆

いよいよ、移植です。

今から緊張しています。

ともりん。さんも、一緒に頑張りましょうね☆☆☆


[27] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 みんめい

2009/03/07 22:27

皆様、こんばんは〜

今日は天気が良かったので気分も良かったです^^

こっこさん
治療再開時期はまだ不明ですか?
同じ時期に頑張れると良いですね♪
休暇の理由は「気晴らしに買い物に行く」とか仮病を使って休みます^^;
治療のことは内密なので、常にヒヤヒヤしていますーー;
早く卒業したいですね。

うーしーさん
はじめまして、今後も宜しくお願いします!

シチューさん
ハイバンjrが沢山出来たなんて、何ともうらやましい限りです^^; もう安泰ですね。

ちろろさん
ハイバンjrおめでとうございます♪
私もハイバン自体が高いハードルです^^;
ちろろさんの後を追えます様に・・・。

りすさん
そうです!方針はKと同様のクリニックで料金はKの10万引き位かな〜。
あちらではフォリスチムの自己注射をしました。
でもKは30代だとクロミフェンだけの刺激なんですよねーー; 私も皮下注射打ってもらいたいです。。。

ぱるちょさん
4個のjrに逢えたんですね^^
やはり若いと有利ですよね。
いいなぁ!

ななしさん
いよいよお迎えですか?
今回で卒業してくださいね^^
あれ?ななしさんもハイバンjrが複数有るんでしたっけ?

[28] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ぱるちょ

2009/03/08 11:17

みなさんこんにちは

受精確認しましたが、結果2個受精できませんでした(泣)もう2個は受精確認の時はまだ受精できているのかはっきりしないので、様子をみますと言われ次の日、無事4分割しました。ホッとはしましたが、胚盤胞まで、育つか心配です。どうやら、卵ちゃんの質が悪いようです。これからは胚盤胞を作ることが目標です。
みなさんは毎回胚盤胞まで、成長しているのですか?

うーしーさんつい最近まで、私も刺激法と迷っていましたが、しばらくKで頑張ってみて、駄目だったら、転院しようかなぁと思ってます。どの方法が自分に合っているのか解らないですよね。卵ちゃんの数より、質のほうが重要みたいです。Kでも注射で刺激もしてくれたりするので、ちょこちょこ治療法を変えてくれるみたいですよ。






[29] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ちろろ

2009/03/08 13:40

みなさんこんにちは・・・

暖冬とはいえ、まだまだ寒いですね=
来週は少し晴れまも見れるようなので
少し気分があかるくなるかなぁ〜

実は6日にKにて移植の予定でしたが
ホルモンの値が悪く延期になりました。
風邪を引いて調子も悪かったので、良かったかもと
思っています。

少し様子をみて自分の体がいい状態になってから
大事な卵ちゃんを迎えにいこうと思います。

ぱるちょさん
まずは、受精おめでとうです。
分割の電話は本当に恐怖ですよね・・・
2つの卵ちゃんがんばってくれるといいですね・・
お祈りしています!

私も最終的に1つになってしまったけど
それまでの間、分割イメージをして
遠くからテレパシー送ってました。
効いたかどうかはわかりませんが、私にできること
はこれ位しかなくて(^^ゞ

無事に胚盤胞になりますように!
ちなみに私は今回初めて胚盤胞になりました・・・。

みんめいさん
職場のでの理解は厳しいものがありますよね。。
私も初めビビって有休とってましたが
有休の日数がマイナスになってしまう状態で
それから、会社にカミングアウトして
嫌な顔されながら、これは私の人生の一時の事
と腹をくくり、堂々と病院へ行ってました。
陰口たたかれてもずーずーしいと思われても
いいと思ってさ!
今は私の第一priorityは子供で仕事は2番
と思って、その代り仕事もがんばりましたよ〜
大変ですよね、この治療・・・
今は経済的にかなりピンチ

ちょっと質問なのですが、新橋のクリニックって
夢クリニックですか?Kの同系のですよね?
一度そこへ通うか迷っていたのですが、
そちらの病院はいかがでしょう?
新宿は本家本元なので、とてもいいですが、
費用がかさんで大変きついです。
よければ転移も考えてしまって・・・
もしよろしければ、また病院の事教えてください。

ななしさん
無事移植はすみましたか??
きゃーーがんばってというか、無事卒業できますように
祈ってます〜〜体無理せず大事にね!


[30] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 risu

2009/03/08 21:33

皆さんこんばんは〜。

昨日採卵だったのですがまたしても「0」に終わってしまいました・・。もともと卵胞も1個しか育っていなかったのですが、今回は変性卵等ではなく本当にカラでした。次周期はお休みすることにして、プラノバールを延々と飲むことになりました。(プラノバール復活したんですね)。精神的にかなり落ちてやばい状態だったのでお休みするのが正解かもしれないです。採卵後の先生との話で思わず私って閉経しそうですか?と聞いちゃいました。さすがにそれはまだないでしょうとのことでしたが・・。
今度Kに行くのはかなり先なのでそれまでは妊娠のことはなるべく忘れて過ごしたいと思ってます。
まだまだあきらめませんが当面解放されたいです==

みんめいさん、Kよりも10万も安いなんて・・!なんと魅力的な。フォリスチムも自己注射できるなら通院回数も減るしいいですよね〜〜

ななしさん、移植終わられましたか?運命の卵ちゃんであるよう祈ってます!

ちろろさん、今回は見送られたのですね・・。でも大事な胚盤胞、ベストな状態で移植したいですよね。私は胚盤胞が出来るのはいつになるかわかりません。。私も以前新橋検討したことあります。採卵時局所麻酔をすると聞いたので・・。でもKでも無理やり?頼めば麻酔をしてくれるし、新橋に転院するとなるとこれまでの減額制度がチャラになると聞いてやめました。

こっこさん、そうなんですよ〜Kで治療を始めてから異様に卵胞の成長が遅くなってしまって・・ピルのせいかな?それまでは24・25日周期も当たり前だったのに(←これもまずいか)、今では33・34日周期ですよ・・
卵巣に力がないな〜・・・ってつくづく思います。考えたくはないけどやっぱ老化ですかね。。

シチューさん、胚盤胞いっぱいおめでとうございます!とっても!うらやましいです〜〜
実は私もKで局所麻酔をお願いしたことがあって2回位麻酔でやったのですが麻酔しても痛い時は痛いんですよね。奥の方にある卵胞に刺すときは本当につらいです。麻酔自体も結構痛いし・・。それにしても一人全くと言っていいくらい痛みのない先生がいました。4階の先生なんですがいつもあの先生だったらいいのにな!

ぱるちょさん、受精確認で受精できないと本当にへこみますよね・・。お気持ち良くわかります。残り2個ちゃん、無事胚盤胞まで育つようお祈りしてます!私は採卵でつまずいていて培養以前の問題ですが気長に頑張りますよ〜

うーしーさん、Kでは刺激法はその後の卵巣に負担をかけるからといった理由で低刺激にしているようです。私も同じく今年41歳なのですが特に年齢が上の方についてはその後のダメージが大、とのことでした。でもKでもセロフェンに加え注射を打つこともあるので(量的には少ないようですが)その線で先生に相談されてはどうでしょうか??



[31] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 cindy

2009/03/08 23:30

みなさんこんばんは

九州者のcindyです。
昨日ソフィアが飲み終わりました。

あとは生理待ちなのですが,ほかのピルより遅く来るとのことで,いったい次にKにいくのが何日になるか
やきもきしてます。

ちろろさん
やっぱりHCGはまずいんですかね?
12月に打っていて,先月の初診では1月は何も治療してないからって採卵されたんですが,受精せず・・

HMGとどちらが悪いんでしょう?
今まで刺激でたくさんとってもうまくいかなかったので,低刺激でと思っているのですが、遠いので頻繁には通えません。

まだ請求書が来ません。もう採卵から2週間くらい過ぎているのですが。次の治療代が心配です。

愚痴ってすいませんでした。

[32] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ちろろ

2009/03/09 13:17

みなさん、こんにちは・・・

今日も東京は曇りでいまいちの雰囲気です〜
早く晴れにならないかなぁ・・・
気分が落ち込む〜〜((+_+))

RISUさん
採卵残念でしたね・・・
私も「0」の文字を見るたび辛かったです。
4回のうち2回は「0」でした。
採卵できた卵ちゃんも異常受精でダメだったの、
その時思いだしたことがあって
通常の妊娠の確立としても
3ヵ月1回の割合らしいのです、なにも障害をもっていない方でも3ヵ月のサイクルのどこかで妊娠に至っているということで、一年に4回のチャンスと言ってました。私も採卵スタートしてから、
5回目にやっと「4」という採卵ができました。

実は、主人の仕事の関係でKLCの先生方(院長含)
お話するきかいがあって、その時に
いろいろ話を聞かせてもらったのですが、
3ヵ月のサイクルのどこかに良い卵ちゃんができて妊娠に至るということであれば、良い卵ちゃんがとれた月から4か月目のあたりに再度良い卵ちゃんができる
可能性が高いといわれ、私は始める前に約2か月
お休みをさせられました。
人それぞれの体調もあるので、なんとも言えないけれど
私の場合は何となくこのサイクルに
ハマりそうな感じなので、もし次回があれば
もう一度検証してみようかな、と思っています。

私は一度もお休みすることなく(自分の意志では)
やってきたので、いつの間にか精神的にやられました。
お休みするってすごい大切なことですよ!
年齢がやはり迫るので焦ってしまうけど
心の余裕は絶対体に反応するから。
RISUさん、ちょっとゆっくりね!

私の友人は46歳で去年男子をKLCで授かり無事生みました。2年近く休んだそうですが、こういう方も
いるんです、私は目の当たりにしたので
すごい勇気をもらいました。

RISUさん、また一緒にがんばりましょうね!

cindyさん
私も効いた話ですが、
hMGもhCGもいずれも尿が原料とのこと
(hMG=閉経した女性の尿、hCG=妊婦の尿が原料)
おもに中国原産だそうです、
中国産という点は同じでしょうが、
特にhCGは卵巣に問題が生じるらしくKではNGワード

私も、以前の病院で採卵前に100単位で注射
していましたが、Kの先生に話をしたら
「あー残念」抜けるまでに時間かかるよ的なことを
云われました。

請求書怖いですよね=
こないだ支払して目がとびでました。
節約するにもこの額じゃ高額すぎる〜〜

少しでもと、うちの中でダウン着て頑張る私です。

[33] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 risu

2009/03/09 17:44

皆さんこんにちは!
今日、先日申請した医療費控除の返金分が入金されてました。うれし〜〜。旦那とお寿司でも食べようって言ってます♪

ちろろさん、温かい言葉をかけていただいてありがとうございます。。そうか、3〜4か月サイクル位なんですね・・。私の場合もちろろさんと同じく5回目で「3」で一番採れたので私も5か月サイクルくらいかな??
だとしたら今度は5月頃かな・・。ちょうど復帰して初回の採卵位です。それまではゆっくりすることにします!
46歳でKで成功した方がいるんですね〜とても励みになります。私もまだまだ頑張らねば・・。


cindyさん、私はHMGとHCGの違いが良く分からなくて・・すみません。請求書は本当に怖いですよね・・!九州からだと旅費もきついですよね?本当に早く保険適用になって欲しい!!

[34] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 みんめい

2009/03/10 18:48

皆様こんばんは〜

今周期はリセットがナイスタイミング〜では無かったので、治療をお休みしましたが、、、焦りと不安の感情が出てきました。
4月はトライしようと決めていましたが、丁度D3あたりにスケジュールがギッシリ(><。。。) はぁ〜↓

ちろろさん
勘違いでしょうか?
私が前周期トライしたのは群馬県のクリニックです。
料金は良心的ですが、実績は35%くらいです。
卵の話しですが、私は凍結まで辿り着いた事がありません。
育ってくれれば良いのですが、今後の治療が不安です。
ハイバンまで育つ為に何か対策が有ったら教えてくださいね^^

りすさん
今は鼻スプレーの刺激が自己注射になりました。
ペン型で使い易いですが、300単位で2万もします。
しかも使用するのは125単位くらい(25単位×5回)で使用期限が1ヶ月なので残りは破棄ですーー;
勿体無い。
自己注射になる前はKよりも10万以上安かったですヨ^^
アラフォーになると時間に限りが有るけど、頑張れる時に頑張りましょうね〜!

[35] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 cindy

2009/03/10 19:31

こんばんは

生理がきました。そして請求書も同じ日に来ました。
なんてタイミング

ソフィア飲み終わって3日目なので,何か早いような
気がします。大丈夫でしょうか?

先生が「この薬を飲むと高温期がぐーんとよくなる」とか言ってたような気がするんですが・・・
何か高温期の体温が一定しなったような感じで。
まあ、ふとんがはだけてた日とかもあったんですけど

旅費高いですよー。しかも3月は高いみたい。
滞在費もいるからもっとかかります。

でもKLCは注射を使わないので,トータル的には
変らないかな?

東京は大学時代住んでいたので,まあ電車とか
わけがわからないわけではないので安心です。
大阪とか名古屋とかは,地理がさっぱりわかりません。

大学時代の友達が14年目にしてKLCに転院して
出産したので,やっぱり治療するなら東京かなと
思ってますが・・・
続けて毎月は無理です。連続して休まないと一度帰るとなおさら旅費がかかるので。
休みとお金がもっと欲しいです。

治療中はひまな時間もできるので,東京で買い物するのが楽しみです。

[36] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ちろろ

2009/03/11 12:12

みなさん、こんにちは=

今日も寒い、そひて花粉かくしゃみがでまして
やばいやばいの私です。

みんめいさん
ごめん、間違いだったというか、勘違いしちゃいました。同系Kというキーワードで
勝手に新橋と思いこんでしまいました、
私は新橋しか知らず、すみません。
Kの同系の病院は結構あるのですね・・・

新橋へ通っているのは
「ともりんさん」だったですね。

大変失礼しました・・。

cindyさん
ついに来ましたか請求書
貯金がぐんぐんなくなりまして、
旦那さんにこの頃数十万の額が大したことないよ
って思えるようになったと、言われました。
治療歴が長いと、やっぱり凄い額です。

D1スタートですね!いい卵ちゃん育ちますように!

cindyさん遠方からの治療だと本当また旅費も大変ですよね・・・
でも、九州だとセントマザーとか
ありますがどうなんでしょうね・・・

私は、逆パターンでセントマザーに通おうかと
資料を取り寄せしたこともあります。

[37] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 cindy

2009/03/11 18:16

ちろろさん

私はセントで2回体外しましたよ。(昨年の夏と12月)
たくさん卵はできたんだけど(8個と10個),受精率が悪く,移植はできたけどダメでした。そんな時に
友達の年賀状で加藤での妊娠を知り,3月にどっちでうけようかなと思って,試しに2月に初診をうけたら
いきなり採卵となりました。

セントの次回の治療の指示が注射コースだったので
セントで3月に治療するのは費用的に厳しいため(前回40万以上かかりました),Kのほうで3月はチャレンジすることにしました。

セントでは自分でおなかに注射うってましたよ。

セントでZIFTっていう卵管に移植する方法を希望
したんですが,もう少しやせないと言われ(標準体重より3キロくらい重いだけなんですが・・・)
なかなかしてもらえなくて。

セントの情報だったらわかりますので,何でもきいて
くださいね。

[38] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ぱるちょ

2009/03/11 23:03

みなさんこんばんは。昨日から一転今日は寒かったですね〜

ちろろさん 風邪の調子はいかがですか?大丈夫ですか?
万全の状態で卵ちゃんのお迎えできますように☆
移植までドキドキしますね!!
サイクルのお話とても勉強になりました。やっぱりサイクルとかあったんですね〜!!
46歳のお友達の出産に元気をもらいました!!私もめげずに頑張らないと〜^−^

risuさん 採卵残念でしたね・・。ほんと凹みますよね
私はいまだ移植経験がないので、(その前の胚盤胞でつまずいている状態です)移植してみたいです。次回の採卵を信じて!!がんばりましょう☆

cindyさん 待ちにまった生理♪治療スタートですね。
HCGは良くないようですね。転院前打っていた為一ヶ月お休みさせられてしまいました。今回はHMGを使用してます。私もセントきになっていました。有名ですよね!!

いよいよ明日は凍結確認です!!前回のこともあるので、不安いっぱいで寝つけません・・。卵ちゃんに念を送ってましたが、届いていますように☆

[39] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ぱるちょ

2009/03/12 15:18

みなさんこんにちは

今日1個凍結できました!!もう1個は残念ながら、成長がとまってしまいました。ほんと奇跡です!!
まだまだステップがありますが、移植したいです!!

がんばれ卵ちゃんみんなの卵ちゃんもがんばれ〜

[40] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ちろろ

2009/03/12 18:18

こんばんは〜

花粉症にかかってしまった・tt嘆きました昨日とは
打って変って今日はくしゃみの一つもなく
お外で枯葉を掃いても、自電車でお出かけしても
特に何もなく、若干ほっとしています。
昨日、メンソレタームを鼻に塗りこんだのが
良かったのかも(^0_0^)

今日はお天気が良くて気持ちかよかったですね!

cindyさん
セントマザーの事ありがとう。
なんか藁をもつかむ気持ちでいるので
情報いただけてうれしいです。
確かに、やっぱり刺激をすると
複数個採れますが、
やっぱり卵ちゃんの元気がいま一つなんですね・・・
確かに以前一度挑戦したのですが、
採卵は7つ、私は刺激をしてもまり多く採れないようで
(歳もありますが・・・^_^;)
7つうち未熟卵&異状受精3つ、あとの4つ
も受精はできましたが、最終2つが
グレード1程度でした、
その時の先生が、ちろろさんはあまり刺激しても
反応に変わりがないタイプかもしれないと、
自然に近い極々少ない刺激に変わりました。
Kでも同じです〜

自己注射って怖いですよね〜
cindyさんすごい!

遠方からですが、Kで良い結果出るといいですね!
一緒に出しましょうね!!
私は九州大好き!もう4年位経ってしまいましたが
ダーリンと九州旅行しまして
私たちはどちらも江戸育ちなので、
九州でお刺身を食べたときにお醤油が甘いので驚いた
のを覚えています・・・
また、行きたいな〜!九州
最終的には別府に住みたい私たち!

ぱるちょさん
まずは、まずは!!
凍結おめでとう〜〜!!
胚盤胞までもっていけたのね!
私も凍結卵一つだから同じですね。
私は今週期見送って、
4月にお迎えに行こうと思ってます。

46歳の知人は主人の仕事仲間なのですが、
随分治療をお休みして、あけて数回目に
妊娠に至りました。

彼女いわく、やはり、漢方、鍼灸、サプリと
それまでは、ありとあらゆる事をしたそうですが、
「それをガンガンやってるうちは、もしかしたら来ないかも」とな、自分がリラックスしたときが一番らしい。
事実だから、私はですが納得しちゃいました。

すべてやって体に悪いものなんてなくて、
それに突出してしまうとNGなのでしょうね・・・

私は自然と鍼灸や漢方もお金のかかるものを
止めて、体力をつけることにしました。
まだまだ先は長くて壁は高いけど、
今の自分は結構好きです。

なんかお金がかかる事に私は異常にストレスを感る、
ストレスいうのか、申し訳ない気持ちになってしまうの・・・これは人それぞれなので私の気持ちですが、
でも、治療費などを執拗に気にするタイプは妊娠しずらいと結果がでてると他のサイトでみまして、
ヤバい!と少し気持ちを変えて望んでいます。

どちらにしても、ストレスはいけないのよね!!!

シチューさん
たくさん卵ちゃんに囲まれて!いいないいな♪
移植はいつごろになのかな?

RISUさん
どうしてますか〜〜?
お寿司食べて元気なったかなぁ??

私と言えば、来週に生理の予定
地獄の痛みと格闘です・・・怖い

[41] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 cindy

2009/03/12 18:51

ぱるちょさん

凍結卵できたそうですね。おめでとうございます。
Kに行く前の週に,セントでがんばっていた同じ年の友人が妊娠し,双子ちゃんみたいです。
ですから,いまだにどっちの病院で治療を受けるか
迷いがあります。

前回はkでの採卵数1個で,受精せず移植できなかったのでセントで治療したり,Kで治療したりしよかなーとか思ったりしてます。やっぱりセントのほうが近いので休みを使うのが少ないんですよね。


おなかに注射はそんなに痛くないですよ。針が細いんで。

ちろろさん
藁をもつかみたい気持ちは私も同じです。
東京まででも行って治療するくらいですから。
セントも遠くからいっぱい来てますよ。

前回だんなと東京に行ったとき、京急にのってから
だんながくしゃみ連発しだして,東京のほうが花粉多いんだなーと思いました。

私もだんなも九州人で大学だけ東京という夫婦なんですが,年取ってくると住むには田舎がいいです。九州いいですよー,あったかいです。

東京ももちろん大好きですよー。遊ぶところいっぱいあるし。お買い物も楽しいし。

確かにしょうゆは甘いです。もともと昔から砂糖が手に入った地域は,味付けが甘めみたいです。

今日自分で鼻スプレーつくりに挑戦します。

[42] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 グリーンレーズン

2009/03/12 21:02

みなさんはじめまして。Kクリじゃないのに、お邪魔してしまってすみません。

2月までぱるちょさんと別のスレッドでお話させていただいていたグリーンレーズンと申します。スレ主の急な削除で途絶えてしまって…
ぱるちょさんに、どうしてもおめでとうを言いたくてお邪魔させてもらいました。

ぱるちょさん、胚盤胞凍結、おめでとう!!
よかったねーー!ほんとに嬉しいです!
いつも陰ながら応援してます。
がんばれーー!

私は1回目の体外受精、胚盤胞移植してわずかな陽性反応が出たんですが、ダメになってしまいました。またがんばるつもりです。今35歳以上のコーナーでお仲間の皆さんとお話させていただいてます。
お互いがんばろうね!

…みなさん、ほんんとにすみません。お邪魔しました。

[43] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 risu

2009/03/13 21:56

皆さんこんばんは〜

実は少し実家に里帰りしていまして、今日帰ってきました。やっぱり自分が育ったところって落ち着きますよね。

ちろろさん、おかげさまで大分気持ちも持ち直してきました!また次の採卵に向けて体調を整えたいと思います。そっか・・。お金のことを気にしすぎてはいけないんですね。。今主婦で旦那の稼ぎを使うばっかりで心苦しいのですが、でも今だけって割り切ってます。

確かに妊娠!妊娠!!って思いつめてるうちは赤ちゃんも引くのかな?ふっと気がゆるんだ時が一番かもしれないですね・・。

ぱるちょさん、凍結おめでとうございます!
私もあとに続けるようにがんばりますよ〜〜!

みんめいさん、鼻スプレー破棄するのって勿体ないですね!もう少し何とかなるといいのに・・。

cindyさん、私もソフィアだと飲み終わって2・3日で生理来ちゃいます。プラノバールだと4日後位かな?

[44] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ぱるちょ

2009/03/13 23:47

みなさんこんばんは〜今日は風が強く、寒かったですね

ちろろさん 他サイトで治療費を執拗に気にするタイプは妊娠しずらいと書いてあったんですか〜
はぁ〜私にもあてはまります・・。つい治療費いくらかなぁとかきにしちゃいます!!あと何回できるかなぁ〜とか考えてしまいます!!意識改革しなくては〜
46歳の方のお話すごいですよね。治療を随分お休みすることも勇気がいることですよね〜。

cindyさん セントで治療されていたお友達双子ちゃんなんですね。やはり2個もどしたんですか?
そーいうお話を聞くと確かに心がゆれてしまいますね
ただ、いろんな治療の考え方があるため、病院選びも難しいですよね。

risuさん おかえりなさい^^実家ってくつろげますよね〜ご飯もおいしいし^−^やはり育ったところが一番ですね。

みんめいさん自己注射されてるんですね。先端恐怖症なので尊敬しちゃいます。

[45] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ななし

2009/03/15 14:42

みなさん、こんにちは。

先程、クリニックから帰宅しました。

結果は陽性でした。

半ば半信半疑で、自分の耳を疑いました。

移植してから、不妊治療のことを忘れようと思うほど、

結果を聞くまで諦めていました。

こちらの掲示板で皆さんに勇気付けられました。

まだ、たいのう確認等で不安がありますが、今日付で卒業します。

(結果が思わしくなかったら、また来るかもしれませんが。。。)


皆さん、本当にありがとうございました。

[46] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 risu

2009/03/15 21:57

ななしさん、おめでとうございます!!!

本当に良かったですね。
私もうれしいです〜〜。
ご主人もさぞ喜んでいらっしゃることでしょう。
長いトンネルから抜け出しましたね!
これまでおつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

私もななしさんの後に続けるよう頑張ります。

お身体お大事にね!
元気なベビに会えることを陰ながら祈らせていただきます。

[47] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ぱるちょ

2009/03/16 09:11

みなさんおはようございます♪今週は暖かくなるそうです。お天気が良いと気持ちいいですね。

ななしさん ☆☆陽性おめでとう☆☆とてもうれしいです!! これからマタニティライフを満喫してくださいね☆お体は冷さないように温かくお過ごしください!!

みなさん同じ病院に通っている仲間の良い報告は心強いですね!!ななしさんの妊娠菌が全員に感染しますように☆

[48] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ちろろ

2009/03/16 15:34

みなさんこんにちは!

昨日も今日もいいお天気で気持ちいいですね!!
そして・・・・

ななしさん、本当におめでとうございます。
良かったですね!なんかここのスレすごいすごい
妊娠菌いっぱいですね!
本当におめでとう・・・

実は、仲の良いお隣さんにも赤ちゃんがきました。
私よりずっと若いですが、結婚してから
4年近くたつので、心配してたりして
昨日一緒に御飯をたべたら、ご報告がありますって
今四ヶ月目だそうで、母のような気持ちで
「よかった〜〜」って言ってしまったです。

なんか、私は今かなり妊娠菌が振りまかれてる
様子なので、チャンスをものにするざます。

みんなもななしさんに続きましょうね!

ななしさん
体大事に、無事に出産できますよう祈ってます!!

[49] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 みんめい

2009/03/16 19:43

皆様こんばんは〜

ななしさん、おめでとうございます^^
ホントにここの版って卒業者が多いですね〜。
と、いうか皆、若いせい?
アラフォーの自分はいつ妊娠できるのだろう。。。

私も早く治療したいな〜

ぱるちょさん
自己注射はペン型の使いやすい物で痛くないですよ!
針もちょー細いし。

[50] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ちろろ

2009/03/18 11:41

みなさんこんにちは〜

今日も東京はお天気で気持ちいいですね〜
実は3日前から風邪をひいてしまい
頭痛にのどの鼻水でツラツラであります。
そひて、なんだか生理の予感・・・
卵巣が異常に痛くなるので、排卵まで続く痛みは
かなり恐怖です〜(*_*)

cindyさん
九州はもう東京より春めいていますよね〜
東京はコンクリートジャングルだから花粉も多いと思う。私の小さいころ下町の東京は土の道があったり
したのですが・・もうほとんどアスファルトに
変わってしまったわ。
自然の力って大事なことですよね!
次回の治療はセントになりそうですね!
どちらの病院でも同じ同志がんばりましょうね!

risuさん
少し気持ちが明るくなってみたいで良かった!
いつも自分が諦めたらおしまいだと言って
気持ちを奮い立たせてます。
結果が出ないと落ち込むけど落ち込んだところで
何も変わらないので、先へ進め==って感じです。
家はダーリンが信念持ってて、
私が弱音吐こうもんなら
「そんなんで、どーするの」って叱咤激励です。
あんまり責めないで・・と辛かった時もあったけど、
辛いのは私だけじゃないのよね・・・
彼だってとっても傷ついて私と同じ思いをしてるんだと思って・・・
辛くても、私を励まし、光の方へ引っ張ってって
くれる彼に、私ができることをがんばろうって思って
勿論落ち込まない日はないけどさ〜〜
今、てっぺん乗り越え、治療楽しいかも。
だけど、治療費高いよね==
って、気にしちゃいけないんだった(^^ゞ

ぱるちょさん
どうしていますか〜〜
今週期もどすのかな???

お金を気にする人は妊娠しずらいって話ですが
こちらのサイトに掲載あり、このサイト結構勉強になるので私はちょこちょこ勉強しています。
よろしければ見てみて!

http://www.akanbou.com/index.html

みんめいさん
アラフォーの底力みせてやりましょうね!
がんばろー

シチューさん
どうしていますか??
シチューさんも今週期もどすのかな??
卵ちゃんいっぱいあっていいのだ(^u^)

[51] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 cindy

2009/03/18 19:02

こんばんは

九州はあったかいですよー。
コート要らずで,着る枚数も減ってきました。

ななしさん
妊娠おめでとうございます
あやかりたいーーーーー

ぱるちょさん
双子ちゃんを妊娠した友達は2個以上戻したそうです。

ちろろさん
私は今セロフェン飲んで,鼻スプレーしてます。
3連休あたりに上京します。だから今回の治療はKでするんですよー
あんまり荷物を持っていきたくないので,洋服選びが難しいです。コートが要るのかな?

お買い物の計画もしているcindyです。

[52] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 シチュー

2009/03/19 00:49

みなさんこんにちは〜。

採卵→凍結を終えて、自分の巣に戻ってきました。
kに通うときは実家に戻っていたので(かなりの遠方のため)パソコンにへばりついてましたが、やっと主婦業再開したので、なかなかパソコンをゆっくりやる時間が無く、ご無沙汰していました〜。


ななしさん、妊娠したんですね!!卒業生がバンバンでると励みになります!私たちもОB(古い?)になれるように頑張りましょう!!


ちろろさん

移植延期したんですね。
焦りは禁物だし、2,3ヶ月伸びても長い人生ではほんの一瞬。私も早く移植してママになりたいけど、先月の採卵後の副作用がキツかったので、最低2周期は空ける事にしました。ドクターからの指示ではなく、リサーチした結果、少し子宮を休ませた方がベストだと判断して勝手に決めました(笑)。

3回目の生理のD3から排卵誘発剤を飲んで、自然周期で戻す事にしました。予定では5月下旬です。
一応、移植する前の周期にマーべロン(低用量ピル)を21日間飲んで、ホルモンを整えておきます。


でも移植する周期のホルモン数値が悪ければ延期ですね。。私はホルモンのバランスが悪いので、本当はホルモン周期で戻す事を勧められたのですが、どうしても2ヶ月間Kに通うことが出来ないので、最初は自然周期で戻す事にしました。

なかなか移植のタイミングは難しいですよね。。。

[53] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ちろろ

2009/03/19 11:21

おはようございます〜〜

花粉なのか風邪なのかどちらもなのか
不明ですが、鼻水ずるずるです〜

cindyさん
東京も暖かくなってきましたよん。
昨日は半そでの方もいました〜
今回Kでスタートなのですね〜頑張ってね!
今週期は私もお休みして来周期にKへ行きます。

シチューさん
私も、先生は次週の生理がきたらD12に来てください
と言われたのですが、
自分で勝手に一周期あけて望もうと思ってます。

採卵1月下旬→2月一周期お休み→3月上旬ホルモンバランスNG→現在(勝手にお休み)→4月移植希望

こんな状態なんだけど、シチューさんの話だと

◆3回目の生理のD3から排卵誘発剤で自然周期
◆移植前にマーべロン(低用量ピル)を21日間飲む
とありますが、

私はそのままD12に行っていいのだろうか・・・
D1位に行って、先生に話をきいてみようかしら

昨日生理が来て、いつものごとく痛い〜〜〜〜
内膜症ってなんでできるんだろー(T_T)

[54] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 シチュー

2009/03/19 13:53

ちろろさん

ちろろさんは、ちゃんと排卵するんですよね??
だとしたらD12のホルモンチャックでいいと思うのですが。。。採卵は無しで移植のみの周期だったら、D12のチェックだと思います。

私はマーべロンを飲んで確実にきちんとした生理を起こさせないと、自力でまともに生理にならないんですよ〜。生理不順のもので。。しかも排卵障害なんで、排卵もあったりなかったりで、移植の周期は自力で排卵しないと移植が出来ないので、その周期はD3から排卵誘発剤を飲むことになってるんです。でもドクターと会うのはD14です。

ちろろさんは、
生理が確実にくる。
排卵する。

なのでピルを飲む必要もないし、D12のホルモンチェックで十分だと思いますよ!

ちろろさんは、前に何度か移植をして、着床しなかった原因は何か思い当たるふしはありますか??

私は、「ホルモン数値が悪い。黄体機能不全」が大きな理由なんです。なので、ホルモン周期で移植をすれば妊娠する確立が非常に高いんだけど、、、どうしても2ヶ月間Kに通えないんですよね〜。

なので5月に当たって砕けろで、自然周期で移植する事にしました。

もしも失敗したら、今度の移植は9月です。。。
どんどん遅くなっちゃうけど、どうしてもKに通えないんです。。。近くの方がうらやましい。。


あっ、それと、ネットでいろいろ検索してて、卵子提供をアメリカで受ける方達がどのように移植するのかを調べていたところ、移植をする周期はその前の周期からホルモン剤を飲んで、ホルモン数値を完璧にしていて、そのあとも約2ヶ月間(移植前と移植後を含め、合計3ヶ月間のホルモン補充をする)ホルモン補充をし、妊娠される方が非常に多い事を知りました。

卵子提供+移植はアメリカでするため、全ての金額が約400万円。なので絶対に一度で妊娠しなくては経済的にも厳しすぎますよね。。

自分のホルモンがきちんと出ているなら問題はないと思うんだけど、ホルモン数値が日ごろから良くない方の場合は、ホルモン周期で戻した方がいいような気がしますね。。

私たちは自分の卵で移植できるし、確かに体外受精は高額だけど、他国で卵子提供を受け、移植をしに行く方達の苦労とか、、いろいろ考えさせられました。

ちろろさん!せっかく頑張って育った胚盤胞を確実に赤ちゃんに成長させたいですよね!

移植の方法もいくつかあると思うので、もしもKに行くなら相談してみたらどうでしょうか?

私は9階で普通に受付して、「移植の相談に来た」だけ紙に書いて渡して待っていたら、10分も経たないで診察室に呼ばれました。

その後に培養師さんと胚盤胞の状態も聞きました。
あっ培養師さんと話す場合は、前の日にでも「明日相談に行きます」と電話しとけば、用意して待っててくれます。午前中に行くようです。

私は移植前に、胚盤胞のグレードも教えてもらえました。あと移植についても培養師さんともお話していろいろ教えてもらえました。

ネットで調べていたところ、Kで最高年齢の方は52歳のようです。すごいですよね。私も諦めないでがんばります!

[55] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ぱるちょ

2009/03/19 19:36

ちろろさん 情報ありがとうございました。いろんなことがのっていて、勉強になりました!!食や日常生活など改善しなくては〜と思いました!!やはり基本の出来るところからスタートします。

cindyさん 明日からKですよね。夕方の天気予報では、えっと天気は午前中雨の予報で、明日から朝・夜は冷えこむそうです。最近暖かい日が多かったので、春コートをきてます!はおりものは持ってきたほうがいいですよ! お友達2個以上戻したんですね。2個かぁ・・2個卵ちゃん作るのは私には少し難しいことかもしれないです残念〜。。

シチューさん お久しぶりです。お元気でしたか?最近いらっしゃらなかったので心配してましたよ〜。
卵子提供・移植で400万もかかるなんてびっくりです!すごい金額ですね!!私もいろいろ考えさせられました。片側卵管切除した病院でもしかすると片方卵巣機能しないかもしれませんと術後言われたことがあった時を思い出してしまいました。幸い機能はしているようですが、よい卵ちゃんはなかなか出来ないようです。
ですがみんなのがんばっている姿をみて、私もがんばろうという勇気をもらってます!!

[56] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ちろろ

2009/03/19 23:34

こんばんは・・

今日は小春日和でしたね=
花粉もかなり飛んでいたのか、
くしゃみ鼻水であります。
それでも、花粉症と認めない私。。

シチューさん
そうか、そうだったのか・・・
そうですね、私は生理周期も安定していて、
たぶん排卵障害とは云われたことないので
そっかD12で良いのか・・・・
ただ、移植について、もう少し話を効きたいので
シチューさんのアドバイスのとおり
「移植の相談」に行ってみようと思います。
あと培養士さんとの接見もお願いしようと思います。
すごく勉強になりました、ありがとうございました。

実は、今まででIVF-ETは10回になります。
私は不妊治療に至った原因は、

内膜症でした・・
S字結腸に内膜症ができ腸閉塞の状態で
もう少し遅かったら、危なかったです。
術後の癒着で両管閉塞となり、通水検査で
腹膜炎をおこし入院
両管閉塞のため、体外で治療がスタート
はじめは手探りで始まったため、わけも分からず
毎月採卵して、戻すという形を取っていて
だんだん勉強して、ホルモン値のことや刺激方法などを知り、転院し、そこで卵管水腫があることがわかり
もしかしたら、原因がそこにあるのかもしれないと
卵管クリップの手術を受けて、現在に至ります。

手術を受けてIVF=ETを2回、着床はまだ一度もありません。いままでも低刺激(ほとんど自然周期)でしたが
KLCの治療方法にすごく納得ができたので転院し
卵の質について理解したとこです。
今までの卵ちゃんはhcgの投与によっての
卵だったのかもしれないし・・・
中には胚盤胞までいけた卵ちゃんもいましたが
今はKの方針に合点です。

今まで着床しなかった理由は
ホントのところ解っていないです。
一つ一つ原因と思しき物を排除してるって感じです・・

海外での治療は高額ですよね・・・
義姉がアメリカにいるので聞いたことがあるんだけど
薬はすごい量で、かなりの高額だと聞きました。
本気でやるなら1千万近くかかると言われました。

cindyさん
ごめんね=昨日東京も暖かいなんて言ってしまったが
どうやら、明日からまた冷えるらしいです。
通院がんばってくださいね!

ぱるちょさん
HP見てくれたんですね。。
なんかあのHP余計なことがなくて好きなんです・・
私も右の卵巣しか機能していないみたいです、
ずっと採卵できてるのは右だけなので
左ちゃんはのう腫と内膜症にやられて(T_T)ます。


[57] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 シチュー

2009/03/20 01:13

みなさん、こんばんは〜。

ぱるちょさん

お久しぶりですね!無事、凍結おめでとうございます♪
次は移植ですね。私よりもぱるちょさんの方が早く移植すると思うので、ななしさんに続いて一足早くママになってくださいね!!うまくいきますように♪♪♪

私も卵巣は2個あるけど、右は全くダメですねぇ。
卵巣のう腫もあるし、卵胞も育たないし。。でも左が頑張ってくれてるので良し!とします。


[58] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 シチュー

2009/03/20 01:14

ちろろさん

私も10代の時に生理痛がひどすぎで産婦人科に行った時に「内膜症」と言われました。
その後にホルモンバランスを崩すようになってから、生理痛がピタッとなくなって、内膜症と言われる事もなくなりました。

基礎体温も高温にならず、女性ホルモンが減ってから、病院でピルを処方され飲むようになって、ホルモン数値が薬でコントロールされてる時だけ生理痛があります。
病院では「生理痛が起こるようになったのは、まともになってきた証拠」って前に言われた事があります。

内膜症とホルモン数値も関係が深いのかな・・・?
女性ホルモン過剰で内膜症になるって事はあるのかな??あまり女性ホルモンが多すぎるのもよくないって聞いた事があります。

もしもkに移植の相談に行かれるなら「ホルモン周期で戻す方法」も聞いてみてはどうでしょうか??
スケジュールの紙をもらえるので、詳しい事はそこに書いてあります。D2から約2ヶ月間、5日おき位に受診する事になります。移植後は完全に5日おきの午前中のみの受診で、毎回約1万円ほどかかると思います。

移植したい周期のD2でホルモンチェックをし、女性ホルモンをおへその横に貼り付けます。数値チェックごとにその量がコントロールされ、移植までに子宮の中をフカフカの状態にし、着床しやすい環境を作るんです。

その周期は薬でホルモン補充をするので、自力での排卵はありません。なので排卵しない為、自分で黄体ホルモンを出すことができません。なので移植後、着床後も黄体ホルモンが妊娠継続までに必要なくなるまで、薬で補充を続けないといけないので、決められた日に受診をしなくてはいけないんです。

ホルモン周期で戻す時は、前周期のホルモン数値は全く関係ない!とドクターは言いますが、私のように日ごろからホルモン数値が悪い人は前周期からピルで整えといた方がいいと思うけど、ちろろさんは日ごろから生理周期もいいし、排卵もするので、前周期は関係ないと思うけど、この前ホルモン数値の結果が悪く、移植延期になったという事は、ホルモン数値が正常でないかもしれないし、もしも女性ホルモン過剰で男性ホルモンが少ない場合などは、前周期にピルで整えといた方がいいかも??その場合、ピルの種類が重要なので、もしもホルモン数値を知りたいなら、Kではなく産婦人科でホルモンチェックをすれば一発で分かりますよ。

私は「女性ホルモン、男性ホルモン、甲状腺ホルモン」を詳しく知りたいと伝え、病院で調べてもらいました。
Kでは「男性ホルモンが多くても問題ないよ」と言われましたが、産婦人科では「男性ホルモンが多い場合、妊娠後に流産の可能性が高い」と言われたので、いろいろな人の意見を参考に、やっぱり気になるところは、自分なりに改善し、移植を迎えようと思ってます。

血液検査の結果をみて自分で調べたところ、
「男性ホルモンが多い→その為、排卵障害→排卵しない為、黄体ホルモンが体から出ない→妊娠できなかった」とおもしろいほど繋がるんですよ(笑)。

まぁシロウト判断ですけどね。


もしもホルモン周期で戻すなら、戻したい周期のD2での受診になります。そして着床後も約28日間5日おきの受診が絶対条件です。

それと、ドクターに移植の相談をされる時は、自分が納得するまでちゃんと聞いてくださいね!あそこに行くとなんかすごい忙しそうで申し訳ない気持ちになって、聞きたい事も聞けなかったりするけど、私は紙に書いて、ドクターが言う事も紙に書き(嫌な患者?)先生も親身になってくれたし、行って良かったと思いました。

[59] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 シチュー

2009/03/20 01:15

文字数オーバーで連続投稿すみません。


(続き)
あと培養師さんは採卵の状況次第でかなり待つ事になるかもしれないけど、私は例のホットサンドを楽しく食べ終わった頃のベストタイミングで呼ばれ、とっても親切に説明して頂けました。

あまり移植前の受精卵を聞きに来る人がいないのか、
「え〜と・・今日はどんなご相談で?」とちょっと不思議そうでしたね。。

私は採卵周期のD3でのホルモン数値が悪くて、D12でも悪く、「リセット!」と言われたのを「ヤダヤダ」とごねり、無理やり刺激に持っていって採卵したので、きっとよくない受精卵だと心配してたんです。

培養師さんは「たくさん採れた卵は質があまりよくない事が多いけど、5日目で胚盤胞まで育ち、グレートAが数個に、6日目で胚盤胞になったグレートBとCが数個。決して悪くはなく、こんな事もあるんだ・・と思ったんですよ。でもいくら外からみた受精卵がキレイな形をしていても生命力が強い卵とは限らない。これは戻してみないと分からない。それと同じ周期で採れた卵全てが中身が同じって訳でもない。性別も違うし、性格だって異なる。全てはそれぞれの胚の生命力次第」と言われました。

体外でも自然妊娠でも、最後は祈る事しかできない・・って事ですよね。ただ自分に出来る事は、健康でいる事だと思います。自分の栄養を分け赤ちゃんを育てるんだし、産まれた後もママが健康でいる事が赤ちゃんは1番幸せ。 私ももっと運動して健康にならなくちゃなぁ。


[60] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ぱるちょ

2009/03/22 12:34

みなさんこんにちは。今日は雨ですね!朝TVで東京マラソンのスタートした場面をみました、、、。いつか参加してみたいです^^

シチューさん 胚盤胞たくさんあると心強いですね^^
頑張ったかいがありましたね♪胚盤胞に成長して凍結できたってことは、大きさも問題なしで、生命力もある証拠ですよね^^ 

ちろろさん 花粉症の調子はどうですか?くしゃみ、鼻水つらいですよね。たぶんあと1ヶ月の辛抱ですよ、、

HR法で移植の場合5日ごとに2ヶ月も通院なんですね。いがいと大変ですよね。ですがホルモンの数値が悪いが悪い私にはぴったりの方法かなぁって思ってしまいましたが、次はD13病院ということは自然に移植するのかなあ?何も説明を受けてないので少し不安です。前病院では、黄体ホルモンを服用してたんですが、処方されるのか心配になってきました。ソフィアを飲み終わって5日後にようやくきました。。子宮の状態よくないようです。みなさんは子宮鏡の検査はされてるんですか?



[61] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 爪尉

2009/03/22 16:49

久しぶりにのぞきました!3月はお休みしていましたので。皆様お元気でいらっしゃいますか?ちょっとご相談したい事があります。

前回の採卵が未熟で5個採れました。
胚盤胞の手前で全部ストップしてしまいました。それからは又体を休め一からと思っていたのですが。
(卵子の質が良くないようです)

前回のセロフェンがあわなくて副作用がでたり元々胃が強い方ではないのですが、吐き気や胃痛にも悩んでいて。結局、誘発剤はストップして言いといわれたのでやめましたが、それからもその前からも別の事でストレスが過多になっていたのもあり、(1月にも凍結卵を移植してダメでした。)ずっと胃痛に悩んでいました。
近所の病院で胃カメラを飲んだら「慢性胃炎」と言われました。今は組織をとって検査中です。2週間前の事です。薬を飲み続けていますが、なかなか治りません。

もう数日したら生理がやってきます。そしたら又採卵に向けてスタートさせなくてはいけないですが、こんな体では良い卵は採れない?というか又注射や誘発剤で胃に負担をかけてしまうと思うのですが、やっぱりやめた方がいいでしょうか?

色々な事情で限られた時間の中で治療している立場なので、1ヶ月も無駄にしたくはないのですが。

やっぱりやめた方がいいでしょうか?

卵にやはり影響大ですか?以前教えて頂いたように「2周期と全周期で卵子の質が決まる。」

どなたか過去に胃炎になられた方や治療中に胃痛、胃が弱い方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

お願いいたします。

[62] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 cindy

2009/03/24 18:49

みなさん,こんばんは

昨日採卵し,内膜が薄いので移植は延期になり
帰ってきました。
1個採卵し,受精はしてくれたようです。

内膜が薄すすぎると言われたのは初めてだったので
また旅費と凍結代がかかるとショックでした。
薬のせいではないかと言われました。
なかなかうまくいきませんね。

卵2個見えてたんですが,右のは小さかったせいか
看護婦さんにお腹は押されるはで,前回より痛かったです。結局右のはとれませんでした。

ぱるちょさん,シチューさん,ちろろさん

東京あったかかったです。東京マラソンKLCの1本向うの道でやってました。コンビニに朝行ったら,おにぎりとかほとんどなくて,きっと出る人たちとかが買ったんだろうなと思いました。

受付で採卵の表みたいなのが見えてしまい,40前後の人が多かったです。49歳って人もいました。
みんな頑張ってるんだなーと思いました。

爪尉さん
お薬合わなくて大変ですね。ホルモン剤は肝臓に影響が出るってTVで言ってましたけど,大量に使ったときにと言ってました。卵には胃の薬はどうなんでしょうね?先生に聞いてみてはいかがでしょう?

[63] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ちろろ

2009/03/27 20:35

みなさんこんばんは〜〜

生理が始まって終わると、左卵巣が痛くて
ちょっとPC見れない状況でした(T_T)
ロキソニンと胃痛の毎日・・ほんとキツイ
なんとかやり過ごしているけど
このままでいいのだろうかと悩んでます・・

シチューさん
いろいろ教えていただき、感謝です。
私はやはり女性ホルモンが多いのだと思います。
以前、病院できっちりと28日周期で生理がくるので
そういう人は内膜症になりやすいと言われた事が
あります、きっとシチューさんの言われていることは
当たっているように思います。
次の生理の前に、Kへ出向いて
「ホルモン周期で戻す方法」を確認してきます。
知ってて悪いことないし、培養士さんとも話をしてみます。自分の事だから、なんだってやるわい!
いい状態でお迎えしたいもの・・・

お腹に貼るのって「エストロゲン」の補充の
丸いシールですよね、私もやったことあります。

この間、この卵巣の痛みの件でネットで調べていた時に
そういえば前に調べたことある「チェストツリー」について最調査しまして、前は調べて終わったのですが、
このチェストツリーなかなか良くて、
今回は購入して試飲してみまして・・・
今サプリメントとして摂取しているのですが、
生理痛の軽減(卵巣痛)も感じられて
副作用の症例もないようなので、すこし続けてみようかと思っています。
黄体ホルモンの分泌を促す作用もあるようですので、
興味のある方はこちら見てみて

http://www4.dhc.co.jp/supplejiten/html/41.html

ぱるちょさん
花粉症になってるのかなってないのか
まだ不明で、風邪だったのかも??
今はくしゃみ止まってしまいました(^^ゞ

子宮鏡、私やりましたよ!
以前ですが、生理がだらだら続いたりしたことがあって
子宮内膜に問題があるんではと
とくには痛みはなかったです、
その時、洗浄もしてもらって
やはり生理の残汚物も少しでましたので
やって良かったと思いました、
結果はきれいですよと言われホットしましたしね。

爪尉さん
つらかったですね・・・
少し前に話をしたかもしれないのですが
卵ちゃんは、徐々にいい卵を作るらしいと言うことなんですが、今回採卵は未熟で5つであれば、
じょじょに良い方に進んでいるのかなと思いますが、

良く、乳製品を摂ってからお薬飲むと良いと聞きますが、先生から慢性胃炎と診断されているとなると
状況は深刻ですね。

お薬を飲むということがストレスになりますね。。
きっと治療ストレスからの胃炎もあるかも
しれないですね・・・
ストレスは母体にも卵ちゃんにも大敵と思います。

私も胃炎ではありませんでしたが、
治療のストレスで髪の毛の一部が
白くなってしまったことがあり、
その時は治療を少しお休みしてお薬もなく
リラックスした時を過ごしたら、白髪も少なくなり、
ストレスの怖さを実感しました。

薬のストレスって辛いですよね。
私は今、ロキソニンで胃をやられてます。
痛みを抑える薬を飲まないと痛くてつらいし、飲むと胃が辛い、げっそりです・・・

まったく助言にならずの応えで、ごめんね。
早くよくなりますように!

CINDYさん
延期ですか。
体整えて自分のベストの時がいいですものね
前向きにいきましょうね!!!

私もこの生理を乗り越え、次回の生理も乗り越え
ベストな状況でお迎えだ〜〜〜!

[64] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 シチュー

2009/04/04 00:34

みなさん、こんばんは〜

パートで仕事を始めたので、なかなか忙しく久しぶりの投稿です。

私は今お休み周期なんですが、やっといろんな薬から開放されたと思ったら、ストレスからカンジタ膣炎になってしまいその治療中です・・・・(悲)。

疲れると、ばい菌に負けるみたいです。。

また遊びにきまーす。

[65] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 cindy

2009/04/07 20:15

こんばんは

ソフィアを飲んでいて生理がきたのですが、前回の採卵時の内膜が薄くて移植延期になったくらいですから
量が少ないです。
今回移植して大丈夫かな?って感じです。

移植の時期が読めないのでお聞きします。

採卵後2日目に凍結した卵は、排卵後何日目に移植するのでしょうか?
どなたか経験された方いらっしゃいますか?

シチューさん
カンジダ大変ですね。どんな症状ですか?
かゆいんでしょうか?

私は膀胱炎になったことがあります。忙しくてトイレを我慢したら、なってしまいました。

みなさんもトイレは我慢しないようにしてくださいね。

[66] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 シチュー

2009/04/08 13:48

こんにちは〜

カンジタは、私はそんなにかゆくなかったんですよねぇ。かゆいのか痛いのか分からないような感じ。
すごい違和感がある感じでした。

もう次から次へといろんな所に問題が出てきて、ホント嫌になっちゃいます。

凍結卵は、自然周期移植だと排卵2日後じゃないでしょうか??
ホルモン周期移植だと、ホルモン数値とかで変わってくるので、必ず「排卵日から何日後!!」とは決められないはずです。

私もソフィアを飲んだ周期の生理は今までにないほど、少ない量でした。。なんでかな??

[67] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 cindy

2009/04/19 22:17

こんばんは

シチューさん
いつも質問にお答えくださってありがとうございます。

なかなか書き込みができなくて、スレがかなり下がってました。

来週あたり移植予定ですが,生理12日目で卵の大きさが14ミリ,内膜の厚さが8ミリでした。

自然周期で戻したことがないので,内膜の厚さが気になります。

みなさんは移植の時どのくらいの厚さですか?

[68] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ぱるちょ

2009/04/20 19:14

こんにちは

cindyさんお久しぶりです。


KLCでは内膜の厚みはあまり重要視していないみたいです。6・7ミリあったらいいみたいです。逆にホルモンの数値をみているようですよ。

私も29日ごろ移植予定です。
お互いがんばりましょうね!!

シチューさんその後お体の調子は良くなりましたか?

ちろろさんお元気にしてらっしゃいますか?

[69] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 cindy

2009/04/20 21:07

ぱるちょさん

お答えありがとうございます。

今日地元で診てもらったら,卵19ミリ,内膜10ミリになってました。

明日から上京する予定です。

自然周期で排卵後移植ですが,今卵巣にある卵ちゃんも
もったいないなー 排卵させるだけなんてと思ってしまいます。

でも続けて採卵して,移植するには費用が・・・
ほんと1桁金額が違ってたら,何回でもチャレンジするんだけどな。

ぱるちょさんより先にお迎えするかもしれません。

どうかお互いうまくいきますように。

[70] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ちろろ

2009/04/27 15:33

みなさんこんにちは!

ちょっつご無沙汰していました!
4月初めに、旦那様が急にお休みがとれたので
急にアメリカ旅行へ行ってきました〜

先週、帰国しまして卵ちゃんお迎えの準備中です。
帰国してすぐに生理ちゃんがきて、
今は例の卵巣痛がひどくて今しんでます。
ロキソニンで胃はやられてげっそりです。
あと、4日・・・がんばれ=私です。

シチューさん
カンジタ膣炎大変でしたね・・・
ストレスで免疫落ちてなってしまうことも
多いとか・・・
この治療はストレス過大だから
気をつけていこうね==
早く良くなりますように!

cindyさん
私も前々回延期になった時
ホルモン値だけで、内膜の厚さなんて
一言もいわれないで終わりました。
なんだか、今までが手厚過ぎたのか
KLCは拍子ぬけしちゃうとこもありますよね・・
明日お迎えかな???
卵ちゃんがんばれ〜〜〜

ぱるちょさん
ご無沙汰してました!気にかけてくれて
ありがとう!嬉しかったですぅ
ぱるちょさんもお迎えなんですね〜〜
私も29日にKLCへ行ってホルモンの値が良ければ
お迎えになりそうです!!

cindyさん
ぱるちょさん
そして私の卵ちゃん
がんばれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[71] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 cindy

2009/04/27 21:55

こんばんは

ちろろさん
アメリカ旅行行かれたんですね。ウラヤマシイです。
アメリカはどちら方面に行かれたんですか?
私はカリフォルニアにホームステイしたことがあって
ロスとラスベガスに行ったことがあります。


私は結局また採卵してしまいました。漢方の先生が「おりものが多いときはいい卵」といっていたのですが、病院に行く前の夜におりものがいつもより多かったので、「今回はいい卵かも」と思い,先生に「今おなかにある卵どうしますか?」の問いに「採ります」と答えてしまいました。

結局移植したのは,今回採卵した卵です。内膜も問題なしでした。着床してくれるといんですが・・・

採卵から移植までの間にひまな日ができたので、ディズニーランドに行き,モンスターズインク ライドアンドゴーシーク乗ってきました。
ささやかなプチ旅行です。

ちろろさんもぱるちょさんも,もうすぐ移植ですね。
みんなうまくいきますように。

[72] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ぱるちょ

2009/04/28 18:58

こんにちは

cindyさん
お迎えおつかれさまでした。DLの新アトラクション楽しめましたか?

内膜も10ミリあるし、ふかふかベットですね^^

移植時採卵もされたんですね。私も前日なのに、採卵どうしようか迷っているところです。
病院からは採卵希望の場合は早めにきてくださいと言われてますが・・。
確かにもったいないような気持ちもありますね!

ちろろさん
アメリカ行ってたんですね^^
おかえりなさーい^^アメリカっていいですよね〜

明日一緒ですね^^
ホルモン値しだいだと思いますが、採卵どうしますか?
でも、ちろろさんは卵ちゃんがいっぱい凍結できてますよね??
う〜んどうしましょ・・
明日はお互いがんばりましょうね!!

[73] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ちろろ

2009/04/28 21:01

こんばんは〜

ぱるちょさん
私は一個しかないのです〜〜
大事な一つの卵ちゃんです。

アメリカはNYからアリゾナへ
行ってきました〜
運転運転のドライブ旅行でしたが
とてもリフレッシュできて良かったよん

cindyさん
移植して、採卵もしちゃうなんてすごい!
卵ちゃんがんばってひっついてくれますように

私は明日行ってホルモンの値を見ますが
一度も採卵するかどうかなんて聞かれず。。
自分から言うのでしょうか??

KLCはまだ掴めないなぁぁ

ぱるちょさん
お迎え一緒にできるといいですね〜〜
私はちょっと調子がいまいちですが。。
なんとか、お迎えできるように持っていきたい
と思ってます〜〜〜

がんばりましょうね!!

[74] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 cindy

2009/04/29 07:28

おはようございます

今日はいい天気ですが,九州でも寒いです。
そちらはもっと寒いのでしょうか?

ちろろさん,ぱるちょさん
いよいよお迎えですね。

DLのアトラクションは,キャラクターの中をぐるぐる回るかんじです。プーさんのハニーハントにはかわいさはかなわないけど,ちょっと出てきたときにグッズが欲しくなりました。結局ちょっとした安いのし買わなかったけど・・・
私はミニーちゃんが一番好きだからです。

ちろろさん

アメリカで運転したんですね。すごいなあ
私まだ外国で運転したことありません。
NYいいですねー。行ってみたいです。といかいつか
行きます。でも今は有給もお金も治療に捧げてるんで
まだまだ先になりそうです。

採卵するかは先生が聞いてきました。遠方だからせっかく来てるし,ホルモン値も悪くなかったからだと思います。
先生が何も言わないときは,「今回の卵はどうでしょう?」って先生に聞いてみてはいかかでしょうか?

ぱるちょさん
もう出かけてしまったかな?
採卵はすることにしましたか?
また帰ってきたら教えてくださいね。

[75] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 aduppe

2009/05/03 12:10

はじめまして。
埼玉在住の36歳aduppeです。
県内の病院で採卵1回&移植2回しましたが撃沈してしまいました。
2回目の判定後に開院したての鍼灸院で、女性の先生にKLCを勧められました。
というのも、その先生自身がKLCでの自然周期で44歳で第一子46歳で第二子を授かったそうです。
早くても6月位にデビューしようかなと思っています。
宜しくお願いします

[76] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ちろろ

2009/05/05 20:24

こんばんわ

今日は雨模様で静かなGWですね〜
実は今日KLCへ行ってきたのですが、
凍結した卵のグレードを確認したのですが、
ABCDEのグレード段階の「E」と言われ
落ち込みました・・・・
着床率は10%

現実の厳しさに打ちのめされております〜

こんなこと聞くのはなんなんだけど
みんなグレードどのくらいなんだろう
初めてKLCで移植なので、不安じゃー

ぱるちょさんどうしたかなぁ

cindyさん、シチューさんも
GWでどこかいってるのかなぁ?
リフレッシュできてるといいですね=

そひて、aduppeさんはじめまして!
ようこそKLCメンバへ・・・
なんか、私も知人が45歳で妊娠したのを聞いてKLC
へ移りました、独特な雰囲気もありますが
培養、技術の高さはピカイチと思います、
一緒に卒業めざしてがんばろうね!!!!


[77] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 cindy

2009/05/06 12:51

おはようございます。

GWも最終日です。明日自己判定します。

adduppeさん
はじめまして。
6月デビューなんですね。それまでに体つくり頑張ってください。

ちろろさん
凍結した卵のグレードはAからEなのですか?
新鮮胚のグレードは1から4でしたよ。

私の卵はグレード3の5分割で移植しました。4分割から移植直前に5分割になってたみたいで,分割の大きさが「大,大,大,中,小」と数えていたので,4から5になったときに大きさが乱れたのかなと思いました。
フラグメントはなしでした。

凍結してある卵もグレード3くらいと先生は言っていたのですが?

私は黄体機能不全で,高温期が11日くらいしかないのですが,移植後にデュファストンだけ飲むというが初めてなので,移植後の状況がわかりません。

体温はあまり上がらないし(デュファストン自体は体温を上げる効果はないと書いてありましたが),胸のはりは3日前くらいまでは,ゴムマリみたいに張ってたのに、張りがへってきたし,生理前のようなお腹の痛みがきたり(ずっとではないのですが),トイレに行くと少しティッシュに茶色いものがついたりするんです。

だからあきらめ気味なんですが,指はむくんでて,前に妊娠したときは指がむくんで指輪がきつかったので,
明日の判定を前にストレスたまってます。

デュファストンが今日の昼までなんで、飲まなくなったらすぐに生理がきそうな感じです。

おとといはおなかが生理前みたいなかんじだったし,昨日からおとなしくTVみて横になってます。

2回流産していて,2回とも検査薬が陽性になってから出血があってだめになったので,明日の朝検査して,もし陽性だったら地元の病院に行って,ホルモン値をはかってもらって,黄体補充してもらうか迷ってます。

でもあまり期待しすぎないで過ごそうと思います。

[78] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ちろろ

2009/05/06 15:38

こんにちは・・・・
今日も静かな一日、GW最後の日に
皆ゆっくりしてるのかなぁ

家は、今日主人が出張のため、
朝からバタバタと、11時過ぎに空港へ
ラブラブチュッチュで送り出しました・・・

cindyさん
胚盤胞凍結の場合なのか、
「E」と記されていましたよ・・・
先生がフォローなのか(培養士の先生は優しいね〜)
グレードはEだけど、ふっくらしてるし
いい感じですよ、と言ってくれて
うるうる涙でそうでした。

卵管の問題で新鮮胚はNGなので
胚盤胞まで持っていかないとなりません。
ホントに大事な1つの卵です・・・

膣座薬を初めて使って、こんなに補充しないと
だめなのかーと年齢を感じざるを得ませんでした。

cindyさん
地方から来られてるんですね、
それで自己判定なのかな???

今のcindyさんの症状は
10月に妊娠した友達の症状にそっくりなのです、
生理が来るようなお腹の痛みとむくみ・・
彼女は全然胸の張りはなかったと言ってました

人それぞれの症状があるようで、
一喜一憂しちゃいますよね・・・
ちびちゃん頑張ってほしいです。。。。

そっか、2回の流産・・・
大変な辛い経験でしたね・・・

先述した彼女も流産を2度経験して、
今日に至ります。
今回の妊娠を話してくれた時に、
ちょっと喧嘩というか、してしまいました。
流産の経験のトラウマが深くて、
「喜べない」という彼女に
私は、妊娠できる体を持っている事を
感謝すべきだし、今お腹でがんばってる赤ちゃんに
失礼よ!って怒ってしまった。

流産の苦しみや悲しみ、辛さの深さは、
比べられるものもないし、
人に解って貰えるものでもないけど
でも・・・妊娠できる体を持ってるなんて
私にとっては羨ましいと思う。

私はIVF−ETは十数回重ねてきていますが、
一度も妊娠には至ってません。

KLCでも期待されてない感じで、別の生き方的なこと
も云われました・・・

でも、あきらめきれない。

このハードルは高い、高くて、きつくて、苦しくて
辛い思いばっかですが、乗り越えたい、
ぜったい、いつか!乗り越える!がんばる!

いい結果がでますように、祈っています。



[79] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 あこ。。☆。。

2009/05/07 08:31

はじめまして
いつもロムさせてもらっていましたが、
過去3回目のICSI、
KLCでは初のICSI-ET(しかも夫のTESEもした)
をし、昨日マイナス判定が下り、
書き込みさせていただきました。

数日前からフライング検査をして陰性だとわかっていたものの
もしかしてミラクルが・・・とか
自己検査で陰性でも病院で陽性・・・とか
PC検索のオニになって色々考え込んいたので
昨日きっぱり「妊娠してない」と言われ
逆にスッキリ気持ちを次に切り替えることが出来ました。

次回は胚盤胞を目指したいのですが、少ないタマゴの上、質も悪いようで、そこまで育つかがとても心配です。
ウチは夫の精子が後数回分しか残っていないのです。
どうなることか・・・でもやらないことには妊娠は望めないのでやるしかないです。

どうか、今後情報交換&グチ吐き出しのため参加させて下さい♪

[80] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 あぶー

2009/05/07 10:49

みなさん、はじめまして、あぶーと申します。
3月からKLCに通い始め、4月末に初めての体外、そしてこの4日に判定をしたもらったのですが、想像通り反応なしでした。初めての体外で受精卵はCだったのですが期待してはいけないと思っていながら期待していた部分があったので、この連休の後半は落ち込みました。
でも、皆さんと一緒にまた頑張りたいとおもいますので、お仲間に入れてください。宜しくお願いします。

[81] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか? 

 モモンガ

2009/05/08 11:22

はじめまして、モモンガです。
みなさんの掲示板に毎回パワーをいただいています。
先月たった1つの貴重な胚盤胞を移植して撃沈したところです。(グレードCで見た目もボコボコでした〜汗)

私の場合、左側卵管は閉塞で右は2回の造影で無理矢理通したので、ほぼ機能は期待できないとのこと。よって、又採卵から胚盤胞までの険しい道のりを目指します。

状況はそれぞれですが、同じ目標を目指して、これからもどうぞよろしくお願いします^^

[82] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 あこ。。☆。。

2009/05/12 07:30

おはようございます♪

昨日、D3の診察に行ってきました。
「数値が高い!」と一言…
(実は新橋の夢クリニックから転院してます)
夢では数値結果の紙を毎回くれるのですが、
Kではくれないんですねっ(-_-;)
見間違いでなければ、カルテに書かれていたFSHの数値がヤバイ感じでした。。。

ネットで検索すると、
これは卵巣機能が終りに向かっているそうで、
卵胞ができても空だったり、質が悪いことが多いそうで
早くも不安でいっぱいです。

[83] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ルクルク

2009/05/12 21:25

はじめまして!
四月からKLCに通い始めましたルクルクです。
私も仲間に入れてもらいたくて書き込みしました。
よろしくおねがいします。

私もこれで、三度目の転院です。
私の場合、FSHがどうしても高くなり、なかなか卵ちゃんが育ちません。
どんなに、薬や注射をしてもなかなか効かず、たまーに
卵ちゃんが気が向いたときに、できるんだよね。
でも、「あきらめたくない!」という気持ちがあり、かといって「注射の毎日はもうたくさん!」と思いでKLC
に行くことを決めました。

しかし、現実はきびし〜!
クロミフェンとスプレーをしたけどやはり卵胞はそだちませんでした。がっくり。
あとは、自然周期で卵を待つしかなさそうです。

こんな私ですが、みなさんのがんばってる日々に勇気ずけられています。
私も、絶対がんばってBABYに出会いたいと思います。
これから、どうぞよろしくお願いします。

[84] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか? 

 モモンガ

2009/05/13 09:35

みなさん、こんにちは。いつの間にか半袖の季節ですね。

あこさん、あぶーさん、ルクルクさん初めまして。
2月から通い始めたぺーぺーですが、どうぞよろしくお願いします。

あこさん、問診表の備考欄に「血液検査数値教えて」と書いておくと、毎回先生の方から「では数値を言いますね〜」って感じで教えてくれるのでゆっくりメモれるし、私は毎回問診票に書いています。数値の紙くださいって書いたらくれるのかなぁ?次回試してみますね。

今月生理が来たら治療再開なので、今はのんびり過ごしています。
とはいえ、採卵できたら良い卵がとれるように、移植できたとしたら着床率が上がるように・・・等ついつい意識しちゃいますよね。

根菜や大豆製品を摂取しつつ、週に2回ほど市販のお灸を始めました。
ドラッグストアで1600円位と比較的安く、沢山入っています。
不妊のツボを刺激しながらお家でお手軽にリラックスできますよ〜^^



[85] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 あこ。。☆。。

2009/05/14 05:52

みなさんオハヨウございます♪

モモンガさん、すごい情報ありがとうございます!!
問診表に書くだけで教えてくれるなんて
(なんて単純なこと! 笑)
毎回カルテを盗み見するもの気疲れしそうだったので
次回チャレンジしてみます!(^^)!

以前子宝鍼治療に通っていた時に
お灸を毎日自宅でするよう言われていたのですが
熱くて熱くて…拷問のようでした、
でも、効きそうですよね 在庫が多量に余っているので、私も再チャレンジしようかな。。

[86] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 あこ。。☆。。

2009/05/18 14:24

その後D8で問診表に
「FSHの数値を教えて下さい」とまんま記入して
提出してみました・・・が
その日の採血表にはFSHの項目に丸がついてなく
やっちゃった〜(~_~;) と思ってましたら
診察の際に「えっと数値ですが、E2がいくついくつ・・・」
と口頭で読み上げてくれました
しかも、「FSHも追加で数値出しました」とのこと。
モモンガさんのアドバイスに、ありがたや〜でした。

そして本日はやくもKで2回目の採卵をして来ました!
初回のときに全然痛みを感じず、Kの採卵技術はスゴイ!!
と感心しまして、本日も痛みに関してはまったく心配していなかったのですが
(それより空胞が心配でした)
今日の採卵はめちゃくちゃ痛く、もうガマンできずに
身体をずらしそうになってしまいました。

初回8F、今回より4Fですが
採卵する人により痛みはこんなに違うんですかねぇ
私の体調カナ。。

[87] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ちろろ

2009/05/19 09:55

みなさん!おはようございます。

ルクルクさん、あこさん、あぶーさん、モモンガさん
こんにちは!ちろろです。

KLCに通い始めてから約半年・・
先日は、この数値卵巣の低下がみられるし
2年間のうちに妊娠しなかったら、あきらめた方がいい的な事をいわれました。。。
なんかKLCの先生って一貫性がないというか、
毎回違う先生でカルテ診ては話す感じで
この前の先生と見解が異なるので、どれを信じたら
いいのか解らなくなってしまいます。
なんか、
もう少し患者さんの身にもなってもらいたいと思ってしまうよ。事実は私だって身にしみてますよ!
でも、私のお友達も通っていた時、
KLCへ移ろうと思うと話した際、
あそこは心のメンテは期待しない方がいいよ、
と言われましたが、まさにその通りでした。
中には思いやりのある先生もいると思うんだけど
ちょっと残念ですね、ここのケアができたら
素晴らしい不妊治療N01のクリニックになれるのに。
でも、そんなこと言ったって仕方ない
技術だけいただければと
こんな事でへこたれる私ではない!!が、
解っていながらも、
眉間にしわ寄ってしまうことが多いっす・・

あと皆さんに聞きたかったんですが、
判定の後、ダメだった場合その月の生理から
採卵しますか、一か月明けた方がいいのかな?

毎月のチャンスをダメにしたくない気持も交差して
皆さんの意見を聞きたくて

あと、ホルモンの数値教えてくれるんですね?
毎回なんか曖昧な回答しかないので、問診表に書けば
きちんと話をしてくれるんですね。

あこさん・・・
私は毎回、死ぬ思いです〜〜腰は浮くし
先生は動かないでって言うけど無理だよね〜〜
なんで無麻酔なんだ〜〜〜((+_+))

[88] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 cindy

2009/05/19 20:58

みなさん こんばんは

新しく書き込みされたみなさんはじめまして。

ちろろさん,私も1回目の移植だめでした。

遠方なので自己判定でしたが,病院での判定ならあこさんと同じ日だったと思います。

やっぱりKLCの判定は血中HCGの値ですか?
私はいままでの病院で血中HCG計ったことがないので計ってみたいです。

みなさんはやっぱり採卵する周期は生理3日目に行ってから卵を育ててますか?

次回は3日目にちゃんと行ったほうがいいのかなと思いまして。

私は遠方で(九州)仕事を何日か休まないといけないので,頻繁にKLCへは行けません。だから年に4回〜5回が採卵,移植できる最大の数かな。

でももともとはセントマザーに通っていたので,次回の採卵はセントに戻るかもしれません。
というのも,同じ年の人が双子ちゃんを授かったこともあるし,もちろん近いからです。

でもたくさん注射を打って卵を作り,移植したら座薬を毎日の治療は疲れます。KLCで治療してみて,とても楽でした。あとは結果がでてくれればいいんですけど。

ちろろさん
先生毎回違うのも困るけど,毎日診てくれますからね。
仕方ないのかな。

でもまだKLCで院長にあたったことないけど,ほとんど患者診ないんですかね。セントじゃ初診は必ず院長だし,卵を戻すのも院長のことが多いし,卵のお話をしてくれるのも院長なんですよ。

KLCの院長って怖いんですかね?
実際診察してもらったら緊張しそう。

卵巣機能が落ちてきてないかも心配だし,なぜ着床しないのかも不思議でたまらないです。

みなさんは戻した卵のグレードはどうでしたか?

[89] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ぱるちょ

2009/05/19 20:58

みなさん こんばんは

ぱるちょと申します^^

いろいろ凹むことがあってしばらくPCから離れてました・・。

ちろろさんお久しぶりです。

胚盤胞のグレードはあまり関係ないようなことをききましたよ。見た目にはわからない質もあるそうです。

私は実は先月ホルモン値が悪く、
またまた移植できませんでした。
フェーマーラを服用してましたが、効果がでなかったそうです。
2度も延期されると正直かなり凹みました。
変な焦りもでてくるし・・・

気をとりなおして、今周期はホルモン補充での移植になりました。今はエストラーナという貼り薬をしてます。
効果がでると良いけど・・・

あこ。。☆。。さん
採卵お疲れさまでした。
卵胞の場所によって痛みがかわるらしいですよ。
端のほうにあるとかなり痛いです・・。

[90] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ぱるちょ

2009/05/19 21:22

cindyさんお久しぶりです。

同じ時間に投稿してびっくりです^^
今回は残念でしたね・・
次回は凍結卵ちゃんのお迎えですか??
セントと迷っちゃいますね。
お互い前向きにがんばりましょうね!

KLCの院長は初診の方と卒業する方を診るようです。
私も初診は院長でしたよ。すごいパワーを感じました
う〜ん威圧感??
cindyさんの行った日はお休みだったのかも・・。




[91] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ちろろ

2009/05/20 09:11

みなさん、おはようございます!
今日もいい天気ですね・・・
お洗濯回してます!

Cindyさん
KLCは血中HCGで判定しています。
胚盤胞だと、一週間程度で判定になります。
判断の結果を先生から聞くのもドキドキですが、
自分で判断するのもまた難儀ですよね・・・

私はきちんと3日目に行くようにしています。
少しずれても大丈夫なんでしょうが、お薬との兼ね合いもあるので、一応言われた通りに行ってます。
九州となると頻繁に来れるわけにはいかないし、
なんかいい方法相談してみてはいかがでしょう。

私は、明日が3日目なんだけど、
やっぱりお休みした方がいいのかな・・・と
かなり迷っています。

先生の件は、仕方ないと思っているのだけど
ついつい愚痴ってしまった、ごめんなさい。

ぱるちょさん
そっか、ホルモン値が良くないのか。。
でもママの体調のいい時にに戻してあげるのが
一番ですから、ここは我慢!
やはり戻す前は体を温めるのがいいようですね。

焦らないで、ゆっくりね!

私は、ちょっと伝手があって
院長とたくさん話をする機会があって
院長のパワーはすごいですよね。

ラボの方とも話をしたりしたのですが、
ラボの方たちもすごくいい人でした。

その時すごく力をもらって、
よし!って思ったんだけど・・
他の先生が、あれ?院長の方向性と
違うような??と思ってしまったのは、確かです。

でもそれを言っても仕方ない。
また愚痴ってしまった。。すみません。

院長はその時、初診の方とは会うけど、
実際見るのは他先生に任せているって言ってました。
技術を進歩させるために
研究の方に取り組むんだそうで
この間、エレベーターでお会いしたら、
「なんだ、まだなのか」と言われた・・・

KLCのラボの技術はピカイチです。
世界で数名しかいない、
培養士の方がいるとのことです。

KLCの技術はお墨付きです、みな色々まだ困難も
あると思うけど、がんばりましょうね!!

[92] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 cindy

2009/05/20 20:08

こんばんは

ぱるちょさん
私も昨日はびっくりしました。
投稿して自分の書き込み見ようとしたら,最新のがぱるちょさんになってて。タッチの差だったのかも。

初診は副院長先生でした。院長はみかけたことはあるけど,有名だから見ただけでも緊張しました。
まあ,セントの院長も有名なんですけどね。

凍結卵はあるけど,いつもいきなり採卵になってしまうので。もうだんなさんのストックがありません。
2人分の航空券代はきついので,マイレージでただの時に精子くんを凍結しに行かなきゃならないので,6月に凍結するか,7月にセントで採卵するか迷ってます。

やっぱり凍結卵戻すだけでは移植できないかもしれないから,採卵もついでにしたほうが効率がいいかもと思いまして。

ちろろさんは今周期さいらんどうされましたか?

[93] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか? 

 モモンガ

2009/05/20 22:33

みなさんこんばんは、モモンガです^^

本日、D3で来院し、クロミフェン周期が始まりました。
フレッシュで、2日目胚での移植を目指す事になりました。

17時に受付機に通しましたが、早朝と違って9階はガラガラで19時には会計まで終わっていました。(18時過ぎにドドッと来院された方達は、きっとお仕事帰りなのですね)

院長先生ですが、私は一度もお見かけしたことがないんです。
やっぱりオーラがあるようですね。卒業する時には是非ともお会いしてみたいです。

[94] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ちろろ

2009/05/20 23:24

こんばんは!

そうなんです・・・
採卵どうしようか迷っています。
先日の先生の話では、一周期あけた方がいいと
云われましたが、何となく挑戦したい気持ちもあったりして、複雑です。

一応明日行ってみようかな・・・
悩んでます〜〜

[95] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ぱるちょ

2009/05/24 17:48

みなさんこんにちは

モモンガさん
病院は17時頃は空いてるんですね
今度夕方に行ってみようかなぁ・・
でも楽しみのハムチーズが食べれなくなっちゃう(笑)
フレッシュで4分割?うまくいくといいですね♪

ちろろさん
今週期はどうしますか?迷っちゃいますね
一周期あけるとやっぱり卵巣にとっていいのでしょうか??
そっかKLCのラボはすごいんですね。
実は今回の卵ちゃんは採卵後半日〜1日遅れの受精だったのですが、胚盤胞まで育ったのが不思議でした、、、
培養しのおかげ??かな?と思ったりしてます
が、ネットで遅延受精は染色体に異常がでやすいので、あまり良くないと書かれていて
ちょっと不安になりました。どうなんでしょう?

[96] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 あこ。。☆。。

2009/05/25 17:38

ちろろさんこちらこそヨロシクです
みなさんコンニチワ☆

先日の採卵では、午前中の早い時間に3つ採れたのですが、
夫のTESEで凍結したハズの精子が見つからず
その日の15時に電話した段階でもやはり見つからず…
ダメかも。。と不安な一日を過ごした翌日に受精確認が出来ました。
培養士さんは必死に探してくれたそうです(感謝!)
また翌日分割確認、そして5日後の本日、凍結確認でした。
もう、その度に心臓が縮まる思いで受話器を握ります。
みなさんもきっとそうですよね?
簡単に、採卵→受精→移植→着床 とは行かず
一つ一つが本当に難関ですよね。

3個中、1個が胚盤胞まで行ってくれました。
いよいよ次周期にお迎えです。

私、未だあの加藤のカフェを利用したことがありません。
ホットサンドは美味しいと評判ですね
かなりリーズナブルですしね、でもいい席がなかなか
取れないのと、治療時間がつかめていないので…
皆さんは、採血後の1時間待ちで利用されてます?

[97] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 エストレーラ

2009/05/25 20:02

はじめまして!エストレーラです。
いつも掲示板みさせてもらっています。

今日、KLCで6回目の採卵してきました。
っが、3回目の採卵数ゼロ・・・で、すっごく落ち込んでいます。今日から8Fから5Fでの採卵だったんですが、ベットにしきりがない所でも涙がとまりませんでした。
セロフェン周期の3回目の採卵で、だんだん薬の効き目がなくなってきているように感じるんですよね。
セロフェン周期1回目は2つ空砲で、でも3つ採れたんですが授精せず、2回目は2つ空砲1つ変性卵。完全自然周期の時も、3回目の時に空砲。

先生に原因は?とか、改善策は?とか質問しても、原因はわからないし、気にしないで次ぎやりましょうって言われるだけで。次も採れないならまた考えましょうってことで・・・。

空砲が続くとホント凹むし、卵採れなきゃ先に進まないんですよねー。いい卵にするにはどうしたらいいんでしょう?皆さん何か試していることありますか?
サプリメントとか?お茶とか?針治療とか?どうなんでしょうか?調べれば調べるほど、逆によくわからなくなってしまって・・・・。

最初からネガティブですみません。

[98] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ルクルク

2009/05/26 17:49

今日KLCに行ってきました。
愚痴らせてください。
D3で行ったのですが、やっぱりFSHが28と高くてしきり直しです。がんばりたいけど、何をどうがんばっていいやら・・・卵ちゃんができなくちゃね。

でも、あきらめないぞ!
あわてず、(年齢増えるとドキドキ)気長に卵ができるのを待ちます。

今週期仕切り直しにもらった薬がプラノバール21日分でしたが、誰か飲んだことありますか?
副作用で、頭痛と吐き気があると言われたんですが・・・そんなにひどいのかな?

エストレーラさん、はじめまして!
本当にサプリとか、お茶とか、針とか、漢方とか、何がいいのか悩んでしまいますよね。
一番いいのは、ストレスを貯めないことなんでしょうけど、やっぱり、いろいろ考えてしまいます。
お互いあきらめずがんばりましょうね。

[99] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 ぱるちょ

2009/05/28 15:56

みなさんこんにちは

今日は一日雨で肌寒いですね

エストレーラさんはじめまして
5Fはしきりがないんですか?
確かに採卵・分割・移植とそのつど壁がありますよね
自然妊娠が不可能な私も前に進むしかないかな〜と思ってます。毎回卵ちゃんの育ちもちがうので、次回に期待して前向きにがんばりましょうね!

良質の卵を作る為にたくさん情報がありますよね〜
何が効くかわからないので、いろいろ始めてます。
ルイボスティ・根菜をたべる・ホットヨガをしています。

昨日病院でしたが、移植が月末に決まりました。帰りに初よもぎ蒸しをしてきました。効果は子宮の掃除・卵巣機能改善とかいてありました。なによりとてもリラックスできて、おすすめです!
病院の近く?にあるので気になった方は行って見て〜♪
12月に転院してようやく初移植です!分割停止・移植見合わせなどいろいろあり、
壁は高いな〜と実感してます・・・。

あこ。。☆。。さん
受精確認・分割確認・凍結確認と緊張しますよね〜
なかなかつながらないので、更に緊張・・
卵ちゃんのお迎えは次周期なんですね
うまくいくことを祈ってます☆





[100] Re: 新宿のKクリニックで治療されている方お話しませんか?D 

 エストレーラ

2009/05/28 18:31

皆さん、こんにちは。
採卵NGから3日経ち、気持ちも復活してきました。
いちいち挫けていたらいけませんね!
ここの掲示板のみなさんが、頑張っているのを拝見し、またやってやろう!!という気持ちになりました。あせらず、でもできることはやって、みんなで卒業しましょう!

ルクルクさん
良質な卵って、ホントどうしたら、どう頑張ったらできるんでしょう?
ここ数日から、少しずつ生活改善、食生活改善につとめています。っていっても、規則正しい生活、カフェイン入り飲料は1日2杯以上飲まない、1日30分は歩くなど、基本的なことなんですが・・・。
プラノバールは飲んだ事ないんです。
今回もソフィアAを12日間飲んで、リセットです。
ストレスためないようにやっていきます!

ぱるちょさn

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと