1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精をお考えのかたA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精をお考えのかたA

 ポメラブ

2009/02/19 23:23

くりぺさん、あるにーさん過去ログにいってたんで同じタイトルで立ち上げときます〜。
新しいかたも、もちろん歓迎で〜す!!


返信=20件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精をお考えのかたA 

 ポメラブ

2009/02/20 00:09

こんばんは〜

昨日移植してきました〜。
卵ちゃんは無事冬眠から目覚めてくれました。
後は着床を願うだけです☆

職場で、仕事を増やされしばらくは忙しくなりそうで、ちょっとイヤなんですが、”適度な運動”と思うことにします。
私がする範囲外の仕事もやらされて「イッラーー(-_-♯)」ときてます。ストレスよくないよね。。。
だんなに聞いてもらって少しは発散してますが、たまってきたらここでも発散させて下さいね!!

なるべくイライラせずに卵ちゃんとの生活を楽しみたいです(*^-^*)


あるにーさん
無事採卵おめでとう!卵ちゃんもたくさんで良かったですね☆
移植にむけて体休めてくださいね〜。

くりぺさん
移植すんだかな?無事に済む事お祈りしています☆


暖冬とは言え、まだまだ寒いですよね。みんな体冷やさないようにしましょうね〜。
私、夜更かししがちなんで早く寝るよう気をつけます。では、おやすみなさ〜い☆



[2] Re: 体外受精をお考えのかたA 

 あるにー

2009/02/27 14:36

私たちは昨年9月後半位から悩みながらも体外に初挑戦し今戦ってます。
みんな不安と期待に押しつぶされながら頑張ってきて2人めでたく卒業されました。
新しい方も是非ご参加下さいね。


先日、麻酔無しで採卵を頑張り9個もとれ、2つは分割が止まりましたが、めでたく5個胚盤胞になって喜んでいたところ、先日病院に行き確認すると5個の内2個はグレード5だったので凍結せずに廃棄したと知らされました。ひどいと思いませんか?
確かに私の病院ではグレード4以上でないと移植はしないと決めてるようですが前回グレード5の胚盤胞でも移植したのに何故・・・・。
今回のG5と前回のG5は質が違うと言われましたがG5はG5じゃないのかな。悪い状態ならG無しと言ってくれたらよかったのに。言い訳にしか聞こえませんでした。
破棄するならせめて私の了解を取るべきなんでは?とやるせない気持ちになってしまいました。
今現在は移植に向けてエストラーナ生活です。

ポメラブさん
立ち上げありがとぅございます!
凍結ちゃん迎えに行ってきたんですね〜。
今は凍結ちゃんを思いやりながらの生活で何かと支障がある事も多いと思いますが
ストレスはすぐに発散させて気持ちを楽にしてくださ〜い。
今はどんなお薬を服用してますか?
ここ最近寒いのでお互い身体を冷やさないようにしましょうね〜。
無事、着床してくれますように!!!!

くりべさん
いかがお過ごしですか?
もぅ移植終わった頃ですよね〜。
無事着床してくれますように!!!!!

[3] Re: 体外受精をお考えのかたA 

 ポメラブ

2009/02/28 01:21

あるにーさん、くりぺさん、こんばんは〜。

ちょこっとのぞきにきました。あいかわらず夜型です。。でも、今日はもう寝ます☆

わたしは前回の生理4日目から移植6日前までスプレキュアをしていました。
エストラーナは移植19日前からはりだしました。今も一日おきに4枚貼ってます。(移植前は2、4、6、8枚と増えました。)
スプレキュアが終わった次の日だけプロゲホルモン25を注射して、あとは毎日プロゲストン50を注射してます。
やっぱり今回も注射でしこりが出来るんで、毎日、今日はどこなら打てるか悩んでいます。両肩、おしり4箇所でローテーションするつもりが、2回目、3回目でしこりになってしまい肩しか打てずちょっと大変です。痛みがひいてきたんでおしりにまた打ったけどやっぱりしこりになってます。今おしりは3箇所しこりです。。でも今日の注射で肩も痛くなっちゃったんで明日はしこり1個のほうのおしりに注射するつもりです。あ〜〜〜しこりになりませんように☆
やわらかいとこに注射した方が吸収されやすいって看護師さんが言ってました。違う看護師さんはしこりになっても効果は大丈夫といってたけど。
なんにせよ痛みやしこりはなるべく出ないほうがいいよね。
この頑張りが通じますように☆☆☆では〜〜

[4] Re: 体外受精をお考えのかたA 

 あるにー

2009/03/11 00:17

皆さんこんばんは〜

私も相変わらず夜型です。
移植前に色々予定を入れまくりエストラーナの貼り遅れ薬の飲み忘れが目立つ今日この頃です。
移植を明日に控え実感が全く沸きません。
色々予定を入れすぎたからかもしれません。
いよいよ明日、運命の着床保護操作での移植です。
明日からは当分は大人しくする予定です。
ですが遠くの親戚のおじさんの容態が悪くお見舞いに行って欲しいと今日、母から連絡があり
判定日まで待って欲しいとお願いしました。
皆さんは移植後の移動はどこまでOKと決めてますか?

[5] Re: 体外受精をお考えのかたA 

 ポメラブ

2009/03/15 16:46

みなさん、こんにちは〜。

先日、結果がでたんですが、残念ながら陰性でした。
2、3日したら生理が来るでしょう、の言葉通り生理もきて、はぁ〜〜残念。。。
今回は貼り薬や注射のせいか、出血も全くなかったんでひそかに期待してたんで、前回より凹んでしまいました。
精神的なストレスが結構あったんで、良くなかったのかな。。。
でも今は立ち直りました!まだ卵ちゃんも待っててくれてるしね。
ダンナの転勤があるはずなんで移植は来月以降にするつもりです。

実は、ダンナが体調を崩して今、自宅療養中です。転勤先、転勤時期もまだ未定。。。今の勤務地はあわないようなんで、とりあえず治ったら移動、という事のようです。仕事やめる、とかも初めは言ってたけど。。。これって嫁的にはかなりストレスでしょ!!なんで、毎日がんばって注射してる時に!!って感じ。彼も精神的にきてたんで大事な時期とか考えられなくなってたから仕方ないけど。はぁ〜〜〜〜〜。

話かわりますが、前回、生理4日目からスプレキュアしたって書いてたけど、高温期4日目からの間違いでした。すみません〜。
移植いつするか分からないけど次回こそ精神面、体調面共にいい状態でお迎え時期を過ごせますように☆

あるにーさん
移植お疲れ様でした。移動ちょっと悩みますね。
振動がよくないって看護師さんが言ってましたよ。車移動なら、とりあえず振動防止のためにクッションとかしてみたらどうでしょう。気休め?
とにかく無理しないようにね。

[6] Re: 体外受精をお考えのかたA 

 あるにー

2009/03/19 15:05

皆さんこんにちは!

先週無事(三回目の)移植を終え判定待ちです。
今回の移植は確率をあげる為にあえてGのいい卵を培養液で胚盤胞まで育て、
あえて凍結させてAHA(着床保護操作)をして挑んだので着床してなかったら辛いなぁ〜。
今回ダメだった場合は次回残りの二つの卵ちゃんたちを同時に移植しましょうと言われました。とほほ・・・。
今は双子ちゃんが産まれた時の事を想像してしまって気持ちが先走ってしまってます(笑)

今私は花粉症ぎみなのでなるべくクシャミが出ないように抑えるのが大変です。
先生にクシャミはよくないから花粉症の薬飲んでもいいよと言われましたが今様子をみてる所です。
「1日2回に抑える!」が私の今の大変な目標です。家の中でもマスクしようかなぁ〜。

ポメラブさん
今回残念でしたね。前回と違う症状があるとどうしても期待してしまいますよね。わかります。
前回先生に「全ての卵子、受精卵が必ず着床する力をもっている訳ではない。Gが良くてもダメな時はあるしGが悪くても着床する事もある。」と言われました。
最初は言い訳にしか聞こえませんでしたが、それだけまだ医学が解明されていない未知なる世界に私はいるんだと改めて思い知りました。
いつかこの手に抱ける日を夢見て今出来る事をこなして一緒に乗り越えて行きましょうね!
旦那さんの体調はよくなりましたか?
そういえばこの時期は転勤の辞令がでる時期ですよね。
旦那さんのやる気が出る場所に転勤になるといいですね。
次回までに体調、環境が整っていますようにっ!

「振動」がいけないんですね〜。
そぅなると歩くのも控えがちになって今コタツに丸くなるしかないな〜と言いながら夫君に用事をいいつけまくってるこの生活もあと数日です。


くりべさん
元気にお過ごしですか〜。

[7] Re: 体外受精をお考えのかたA 

 くりぺ

2009/03/21 20:28

お久しぶりです☆
先回の書き込みで過去ログへ飛んでしまい、すぐにこれまでお付き合い頂いた皆さんへの感謝の気持ち等を書き込み、新しくパート2を立ち上げた後、確認で再表示しようとしたら何とAIHの方に書いてしまい、自分では上手く削除出来ずに管理人さんに削除をお願いしました・・・。

そしてまたの失敗が怖くて、その日は断念しました。。。
ポメラブさん立ち上げありがとうございました^^
みんながここを卒業して違う所で会える日まで、また宜しくお願いします♪


私は、先月無事に凍結胚移植をし、妊娠に至ったのですが、判定後すぐに出血し入院となり、安心したのもつかの間、残念ながら自然に流産してしまいました。
正直、喜びよりも不安が大きく、そんな弱さが招いた事なのかもしれないと後悔もありますが、頑張って戦ってくれた赤ちゃんに感謝しています。
春の朗らかな季節にお腹に赤ちゃんがいてくれたら、どんなに幸せだっただろうと、外に出るのが辛い日もありますが、何とか前向きに頑張ろうと思います!


ポメラブさん
今回は残念でしたね。なかなか結果が出ずに悔しい思いをされているかと思います。
ご主人の転勤の事など、色々不安がある中の移植、大変でしたね。
体調は大丈夫ですか?
次回は心も体も万全の状態で臨める事を祈っています!

あるにーさん
移植お疲れ様でした!
判定までの不安の日々かと思いますが、楽しいものや美しいものなどを見て、気持ちを安らかに持ってくださいね!
花粉症は悩みですね・・・くしゃみを抑えるのも大変ですよね。。。
お大事にして下さいね^^

[8] Re: 体外受精をお考えのかたA 

 ポメラブ

2009/03/28 23:20

みなさん、こんばんは〜

暖かかったのに、ここんとこ少し寒いです。
足とか気がつくとかなり冷たいし。。。みなさんは大丈夫ですか?

くりぺさん
お久しぶりです〜。
残念でしたね。でも妊娠したっていうのは凄いことですよ!!妊娠したんだもん!!
でも、そのぶんお辛いと思いますが次に向けてまた一緒に頑張りましょうね。
私も陽性って結果を見てみたいです。生まれてこのかた見た事ないんで。

あるにーさん
いかがお過ごしですか?
くしゃみ、大丈夫ですか?
いい結果が出る事、お祈りしています。


ダンナの転勤ですが、3ヶ月ほど延びました。
しばらく休職してゆっくりすることになりました。
それはそれで色々大変だけど私もゆっくりしようと思います。

治療のほうは、こないだは人口周期だったんで次は自然周期で戻そうかなと思っています。
4月に戻すか、5月にするか思案中です。
不妊補助申請の書類が4月始めに病院からもらえそうなんで、申請しに久しぶりに京都に帰ろうとかも思っています。ダンナの体調によるけど。。あっ、桜の時期は、はずしたほうが無難ってのもあるな。。。
とにかくのんびりしたいです〜〜(^^)

[9] Re: 体外受精をお考えのかたA 

 あるにー

2009/04/13 02:11

ご無沙汰しております。

ご報告が遅れましてすみませんでした。
先月は妊娠判定は残念ながらもらえなかったです。
判定日が休日だった為夫と病院に行き先生からの結果報告後、夫の元へ歩いて行き心配で迎えに来てくれた夫の顔をみた瞬間に「ごめんなさい」という気持ちで涙がドバッと出てしまいました。やっぱ一人で行けばよかった・・・・・。
病院を出た瞬間から、それまで気を使った生活を抜け出した反動で思いっきり走ってしまいました。
今は当時の心境を思い出せないですが現実を受け止められず、いい事があっても素直に喜べる気力がなく用事をわざと作って忙しくしていて逃げていた気がします。
今も逃げてる最中?ですが病院だけはちゃんと通ってなんとか明日、移植を迎える日となりました。
とぅとぅ凍結卵2個の移植です。
2個を戻す事を提案された際はカナリ悩みましたがデメリットよりメリットが大きかったので覚悟を決めました。
デメリットは双子の可能性がある=母体に危険が伴う
↑これについては私の場合は確立はカナリ低いと言われました。
メリットは2つの卵にかかる移植代金が1回分ですむ。
・全ての卵が胎児になる可能性がある訳でない→宝くじの考えで一度で1枚より2枚ひく方が確立が高い。
という事でした。
看護士さんとの会話の中でわかった事なのですが
私の病院の場合、自分から2個を移植してと依頼した場合は+@で料金が加算されるらしいです。
私の場合は先生からの提案なので聞き忘れましたが○○代は徴収されないとの事でした。
移植も今回は4回目なので10000円引いてくれるようです。
他の病院に移られない対策なのかななんて思っちゃいました。
いずれにしてもー10000円でも嬉しいですよね。

皆さん補助金制度とは別に平成20年度の医療費の確定申告はされましたか?
先日ちゃんと金額が振り込まれてました〜。通ったかいがありました。
医療費は5年前までさかのぼれるのでいいですよね〜。

くりべさん
妊娠判定をもらって嬉しい気持ちの中、入院され残念な結果になってしまった事を読ませていただき、私の辛さより数倍の辛い思いをされてるんだ!と考えされられました。
悔しかったですね。くりべさんの不安、弱さが招いた結果では決してないですよ!!
今の医学ではまだわからない何か原因が潜んでるんだと思います。
今、着床前検査というのがあって卵の細胞をちょっととって染色体を調べるというのがあるようですね。その検査で染色体異常があった場合は流産率がカナリ高いので移植前に流産を防げるので妊娠率が65%らしいです。私の病院ではその検査の話は聞きませんが、その検査をするとまた金額がグンとUPするんでしょうね。
今はまだお辛いでしょうがあまりにも辛いようでしたら私のように逃避行するのも手です。
絶対に乗り越えましょうね!!

ポメラブさん
未だにクシャミはすごいです。はぁ〜。移植を明日に控え不安です。
旦那様、休職されるのですね。お昼の用意とかちょっと大変になってしまいますけど甘〜い生活が送れるかなっ。ちょっと羨ましいです。
のんびりして羽を広げてくださ〜い。

[10] Re: 体外受精をお考えのかたA 

 ポメラブ

2009/04/14 16:33

みなさん、こんにちは〜。

昨日までの夏日がうそのように今日は肌寒いです。寒暖の差で体調崩さないかなぁ〜。この頃よく風邪ひくんでいやだなぁ。

あるにーさん
今頃、移植終わってゆっくりされてるところかな?お疲れ様です。
2つ戻されたんですね。2つだと確立上がりますもんね。いい結果につながりますように☆


私は生理も終わりに近づいて、そろそろ移植をいつするか決めなきゃなと思っております。
この頃体重が右肩上がりで、病院の、「太ると妊娠率の低下、流産率のアップ」ってポスターが目に痛いです。
もうちょっと痩せてからのほうがいいかなって思ったり。。。でもすぐに痩せだす自信ないし、一ヶ月じゃそんなにかわらないだろうなー。
歳とるとホント痩せにくくなるんだなって実感してます。

[11] Re: 体外受精をお考えのかたA 

 あるにー

2009/05/13 01:21

みなさんこんばんは!

ちょっとのぞいてみました。またまた夜型な私です。
実はパソコンが壊れぎみでなかなかUPできずにいたところ、とぅとぅいかれてしまって修理に出してました。
ようやく今日から使える事になったので今日は寝させてもらって後日UPします。

ポメラブさん
体調いかがですか?今はもぅ暖かくなってきましたか?
私の夫は数ヶ月前から朝バナナダイエットをして体重が4キロほど落ちました〜。
朝飯の用意をしなくていいのでメチャ助かってます。

くりべさん
その後、いかがお過ごしですか?
もぅ移植されたかなぁ〜

[12] Re: 体外受精をお考えのかたA 

 あるにー

2009/05/20 11:58

こんにちは!ご無沙汰してます。

前回の結果ですが やっと陽性反応が出ました。
なんとhcg値が300も!あり、薬の影響かと思ったら双子ちゃんでした。

今回は移植後〜判定日の過ごし方を変えてみました。
「移植した事を忘れよう!」という事で普通〜〜〜に過ごしてみました。
いつもは嫌いなお風呂に毎日入ったり、出かけるのを控えたり歩く速度を遅くしたりコーヒーを我慢したりカナリ制限をかけてましたがそれを全て取っ払いました。そうする事によってかなりのストレスが無くなったと思います。
そしてエストラーナもお腹とお尻交互に張ったりしていつもと違う事をしてみました。
判定日までの自覚症状は全く無く毎回くる胸の張りだけはありました。
今まではお腹にチクチク感があったり吐いたりしてたので期待大でしたが今回は全く症状がないだけに全く諦めていたので驚きました。
環境が変わる時に妊娠するってよく聞きますよね。現に私もその内の一人です。
私が移植する時2ヶ月連続で移植しているので休ませてからした方がいいのではないかなという思いと、実は身内に悲しい事があり、自分の環境も変わったりで次回の落ち着いた時期に移植を延ばした方がいいのでは?と夫から言われた時は夫婦で悩みましたが結局3ヶ月連続の移植に踏み切りました。今思えば環境が変わる準備や悲しい事が体外の不安を忘れさせてくれて気がまぎれていい結果に繋がったのかなと思います

私がここまでこられたのも、ここで出会えた皆さんのお陰です。
同じ頃に体外に踏み切って私たちにしかわからない思いをぶつけ合って不安もなくなりましたし沢山の勇気をいただきました。
皆さんと痛い、辛い、悔しい思いを共感しながらトライしていたのでともまさん、すちゃみさんが卒業された時は本当に嬉しかったですし、くりべさん、すちゃみさん、ポメラブさんの辛い、悔しい思いも心に残ってます。
皆さんと私の辛く悔しい思いを常に忘れず、その思いをパワーにこれから待ち構えている双子妊娠という不安、難題を乗り越えていきたいです。
ここで出会えた皆さんとこの場を与えてくれた掲示板に感謝します。

くりべさん
くりべさんの立ち上げていただいたタイトルを最初見た時、吸い寄せられました。
辛い時、優しい言葉をかけていただいてありがとうございました。
くりべさんに可愛い天使ちゃんが舞い降りて来てくれますように!お祈りしてます!!
自分の力を信じてくださいね。

ポメラブさん
旦那様の事とかで大変な時期かと思いますが元気に過ごされてますか?
もぅ移植された頃かな?
必ず!必ず!ポメラブさんにコウノトリさんが来てくれますように!!!お祈りしてます。

[13] Re: 体外受精をお考えのかたA 

 ポメラブ

2009/05/28 09:54

こんにちは〜。

お久しぶりです。
あるにーさん、良かったですね!
久しぶりに来たら、あるにーさんの良い報告がありました〜。
双子ちゃんかー。卵ちゃんは両方ともがんばってくれたんですね。
これから違う生活が始まりますね。
旦那さんと協力して楽しく暮らしてね☆

私ももうすぐ移植です。うまくいくよう祈っててね!

くりぺさん
お元気ですか?
健やかに過ごされてますか〜?

[14] Re: 体外受精をお考えのかたA 

 くりぺ

2009/06/09 19:03

あるにーさん
本当におめでとうございます☆
双子ちゃんなんて可愛いですね〜^^
産まれてからは大変な日々だと思うので、今のマタニティーライフを楽しんで下さいね!
ここに参加して下さって本当にありがとうございました!
早く卒業して卒業版でお会い出来る事を楽しみにしています♪
お体大切に〜★

ポメラブさん
ご無沙汰しております。。。
あれから治療はお休みで、しばらくココもお休みしていました・・・。
とうとう、二人きりになってしまいましたが、とても縁起の良い所という事には間違いありませんね!
みんなの仲間入りが出来る日を楽しみにしてましょうね♪

[15] Re: 体外受精をお考えのかたA 

 ポメラブ

2009/06/10 10:38

おはようございます

くりぺさん

ほんと、二人になっちゃいましたね。私たちも早く卒業したいですね☆

あ〜〜、生理がきちゃいました。。。今回もだめみたいです。。がっかり。。また、ちょっと落ち込んでます;;
次はまた採卵からです。でも秋位に引越しする(京都)と思うんで今の病院(岡山)では遠くなるし、早く採卵したいけど、どうしよう(@@;)移植も一回って限らないし。。はぁ〜〜。。

くりぺさんは治療再開ですか?もう少し休まれるのかな?体と心をしっかり休めるのって大事ですよね☆

[16] Re: 体外受精をお考えのかたA 

 くりぺ

2009/06/17 22:51

ポメラブさん

二人きりだけど、宜しくお願いしますね^¥^
また、どなたかお仲間がいらしてくれると良いですけど♪
私も今日、リセットしました。
ここ数日で、とてもショックな事があり、人生で一番辛い時でした。
気持ちも体もリセットしてなり直そうと思っています↑↑
来月の凍結胚移植に向けて今日からエストラーナ開始です」。。。
今週期もまた移植が延期にならないか不安ですが前向きに頑張ります!
ポメラブさんは採卵からなんですね。
採卵までが一番大変ですよね。。。
引っ越されても同じ病院に遠距離通院されるんですか?
もしそうなら、通院だけでも大変なストレスですよね!
体と心に負担のない様、ポメラブさんの最善の方法で夢を叶えてくださいね☆
そして、ポメラブさんが卒業する時が来たら、卒業版を作って頂けませんか?
もちろん私がお先でしたら、仲良し広場等で皆に呼び掛けますよ♪
コレを立ち上げておいて滅多に来ない勝手な私ですが
ここで一緒に戦った皆さんのお話をまた聞けたらと思っています^^
勝手でごめんなさいね。。。
それとも既にあるのかな?他は見てなくてスミマセン・・・。

[17] Re: 体外受精をお考えのかたA 

 ポメラブ

2009/07/13 22:15

くりぺさん、こんばんは〜〜。

移植の準備、どうですか?体調は大丈夫?
もう移植したのかな?

私は採卵もしばらくはないし、治療お休み状態です。ちょっと治療休んでると、エストラーナとか懐かしく思えちゃいます。

私も毎日書き込むタイプじゃないんで、たまにしか来ないとか気にしてくれなくて全然大丈夫ですよ〜〜☆
好きなときに見に来てください♪
卒業版にみなさんのお名前はなさそうでした。どこかでお話はされてるかもしれないですが。
卒業版作れる日がくるといいんですが。。。採卵も秋以降になるだろうし、きっとくりぺさんのほうが早いと思うよ〜。
今回の移植がうまくいったら卒業版デビューですね〜!

[18] Re: 体外受精をお考えのかたA 

 ポメラブ

2009/07/27 11:57

くりぺさん

こんにちは〜

移植は無事に済みましたか〜?
うまくいってる事を願っています☆

私はピルを服用中。とりあえず卵巣を休まして、秋以降の採卵に備えようと思います。
勝手に秋以降って思ってるだけで、いつ採卵できるかも、引越しするのか、何処へなのかもわからないんだけど。。
とりあえず焦ってもしょうがないし〜^^

こないだテレビで超高齢出産を知って気が楽になりました。もちろん卵子は本人のじゃないけど、イギリス?で70代の妊婦さんがいるそうで。
とりあえず採卵して卵ちゃんを凍結しとけばいつか妊婦さんになれるかな、って希望が持てました〜〜^^

[19] Re: 体外受精をお考えのかたA 

 ポメラブ

2009/08/28 11:49

くりぺさん、こんにちは〜

お久しぶりです。いかがお過ごしですか?
もう8月も終わり。。。早いですね〜〜。

昨日久しぶりに病院に行ってきました。
年内は引っ越さない事にしたんで、前回と同じ病院でもう一度採卵することにしました^^
久しぶりの病院でなんか緊張してテンションが上がり気味でした。
採卵はまたロング法ですることにしたので来週から点鼻薬が始まります。
たくさん卵が育ってくれる事に期待していま〜す^^

[20] Re: 体外受精をお考えのかたA 

 ポメラブ

2009/09/26 21:10

くりぺさん、こんばんは〜

お久しぶりです。いかがお過ごしですか?

木曜に分割胚、今日胚盤胞の二段階で移植が無事すみました^^
採卵ができるか、卵が育つのか、色々不安はありましたが無事二個戻せてうれしいです。凍結も一つできました〜。
あとは毎日の注射をがんばって、良い結果がでてくれるのを願うのみです!
今日は報告まで、では^^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと