1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 迷っています。C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

迷っています。C

 おまる船長

2009/02/11 20:14

こんにちは!
またまた100スレを超えたので『迷っています。C』を立ち上げちゃいました☆
ここでは"おまる船長"と"snow cat"さんの2人で不妊治療や日常のあった出来事をいつも前向きに楽しくお話させていただいています(*^-^*)
新しい方もよかったら一緒にお話しましょうね!


snow catさんC立ち上げました!
いつもsnow catさんには温かいお言葉で元気をいっぱいもらっているような気がしますヽ(*´∀`*)ノアリガトウ
これからもよろしくお願いします☆

今日はお出掛けしていたので点鼻薬をデパートのトイレでするはめになりました。
なんだか薄暗いし狭いし、うまくできなくて『シューシューッ』って2段階になっちゃいました。
病院で練習した時も上手にできなくて看護婦さんに何度もやり直しされされてへたっぴな私。。。
コツってあるんでしょうか(´ω`)??
いっ勢いかな?
あとうちの旦那さんもハンバーグ大好きですよ!
子供っぽいのが好きみたいヾ(≧∇≦*)
だってオムライスもハートでケチャップ書いてないと催促されます…。メンドクサイ…
男の人って子供っぽい人が多いのかな☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/02/12 12:29

またまた100いってたなんて全然気づきませんでした!!  今思ったんですけど、私どんな友達よりもおまる船長さんとお話してますよー≧▽≦/  すごい!

 これからもくだらないことで悩んだりでいろいろご相談すると思いますがよろしくお願いします♪

 今鼻スプレーしてるんですね☆  私も最初は慣れなくてアヤシイ時もありましたがすぐ慣れましたよ〜 やった後のどの奥がニガクて。。。   でも体外の準備に入ってるんですね☆ 楽しみですね〜^−^

 ハートのケチャップってカワイイダンナ様ですね〜^0^  うちは適当にぐるぐるーってするだけです。 
ハンバーグはこないだの肉100lのに味をしめたのか豆腐ハンバーグはもうイヤだ!!といってました。。。あっさりしておろしポン酢で食べるとおいしいのにね〜
ホント子供です。。  何かの本で読んだんですが、赤ちゃんができたらダンナのことももう1人の赤ちゃんだと思いなさいっていうのがありました。 なんとなく分かる気します。 

    

[2] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/02/12 16:18

こんにちはo(*'▽'*)/

私も100スレいっているとは気づいていなかたのでBをすご〜く探しちゃいました!
100いくと消えちゃうんですよね〜(*^〜^*)ゝ
ほんとsnow catさんとのお話が楽しいので気が付くと毎日ここに来ちゃってます♪
またこれからもたくさんお話させてくださいね☆

そういえば昨日旦那さんがお休みだったのでご飯を食べにでかけたんですが、『ただいまカフェイン控え中』の私の横で旦那さんがおいしそうにコーヒーを飲んでました。
くぅう〜〜。。。飲みたい。・(つД`)・゜
もちろん我慢してニオイだけかがしてもらいましたが、あのカフェインレスのコーヒーもってくればよかったなぁなんて思っちゃいました!
だから今日は一人でカフェインレスのコーヒーをたくさん味わっています♪

豆腐ハンバーグですがうちも旦那さんは同じハンバーグなのにあんまり喜びません。
私的には牛肉のニオイがあまり得意ではないので(あっ!でもお店の焼肉は大好きですよ!)鶏ひきを使った豆腐ハンバーグのほうがヘルシーで好きなのですが。。。
ほんと大きな赤ちゃんですね!(笑)(*´艸`*)




[3] Re: 迷っています。C 

 ななし

2009/02/12 22:44

はじめまして。ななしと申します。

年齢は32歳です。同年代の方とお話できればなぁって思い、こちらに投稿させて頂きました。

1度12月に新鮮胚(4分割胚)を戻しましたが、撃沈しました。。

不妊治療歴は、6月で2年になります。毎回生理が来るたびに落ち込んでいます。。。


宜しくお願いします。

[4] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/02/13 12:48

こんにちは☆

 ななしさん、はじめまして!  私も去年の12月に2回目の体外で陰性でした。。。 私は治療を始めて3年です。 今は治療はお休みしています〜   
 私も体外ダメだった時は落ち込んだけど、ここでおまる船長さんとお話するようになってからは不思議と前向きになれました^▽^  体外ダメだったけど、今まで分からなかった原因が見えてきただけでもよかった。。とか、今は体も元にもどってないし経済的にもキビシイし焦っても次体外できるのは6月位だし。。今は治療よりも自分の体質改善&生活習慣を見直そう!!。。とか♪   生理がくると、あ〜あ・・って思うけど辛い時はここにきてなんでもお話しましょう!! ここは元気になれるスレですよー^0^

 おまる船長さん、明日バレンタインですね! 今日から仕込みに入るんですか?  私は15日に作ろうと思ってたんだけどヒマなので今日作ろうと思ってます^−^v  ケーキを作るので1晩おいたほうが美味しいし、15日はダンナも休みで家にいるので作ってるとこみられるのもイヤなので♪   
 なんだか最近ストレッチはじめたのはいいんだけど、生理をはさんだのでグータラ癖がついちゃって夜更かししたり大寝坊したり。。。 ダメ人間。。。  おまる船長さんはどうですか? 私だけかな?やっぱ・・A^−^;   
 

[5] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/02/13 16:03

こんにちはヾ(o´(I)`o)

ななしさんはじめまして☆
32歳のおまる船長と申します!
私も不妊治療暦3年目で体外に2回挑戦しましたが撃沈に終りました。
今は3回目の体外に向けて点鼻薬をしながら挑戦中です!
私も生理がくるとガックリきますよ〜。
分かっているんだけど、きっと心のどこかで期待しちゃう自分がいるんでしょうね。。。
でもそんな時はここにきてsnow catさんとお話していると自然に次からもがんばろう!って気になっちゃいますo(*^-^*)o
落ち込むことも多いけど、これからもよかったら一緒にお話していきましょうね〜☆彡

snow catさん、チョコ作りましたよ(≧∇≦)
もちろん毒なんて入ってませんよ〜!(笑)
すご〜くかんたんなやつなんですが、見た目だけはかわいく?作れました♪
うちの旦那さんはかわいいのが好みなので、チョコをハートのボックスに入れてあげることにしました。
これでヤツはだまされるハズ…ψ(*`∇´*)ψケケケッ
snow catさんはケーキを作られるんですね!
すご〜い!なんだかステキ女子ですね☆
あとストレッチですが、3日ボウズになりつつあるのでまた今日から再開したいと思います!!

[6] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/02/13 18:36

 またまた来ちゃいました☆  

 おまる船長さんに応援してもらったのに、短期の派遣のお仕事選考モレしてダメでした〜。。。(T T)  がんばるぞーって思ってたのに・・・  クッソーーー!!  気長に待ちます・・・

 夕飯食べたらケーキ作りでもしてテンションを上げます^0^P   今日はダンナは泊まりの仕事なので♪

[7] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/02/13 18:59

今日は旦那さんが職場の飲み会なので私もまたのぞきにきちゃいました〜☆

snow catさん派遣のお仕事残念でしたね。(´Д⊂ヽ
北陸の方は働き者の奥さんが多いと聞きました。
ただでさえ今は不況なのに、仕事が少なくなった分良い条件のところには人が結構集中しちゃうんでしょうね。。。
やる気がさえあれば、もう少ししたら必ずいい風は吹いてきますよ!
今回がその時でなかっただけで、チャンスはまた絶対にくると信じて気長に待ちましょうね☆彡

もう少ししたら旦那さんを飲み会まで送っていきます!
帰りにジャスコにでもよっておいしい物でも買ってきちゃおうかな〜なんて企んでいます(≧y≦*)

[8] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/02/14 11:24

こんにちは☆ 

 やっぱり少し落ち込んでもここでお話してるとなんとかなるか〜♪って思えちゃいますね^з^ー☆     ダンナも同じこと言ってました。 今ただでさえ派遣切りとかで大変な時なんだから・・・って。  6月に転勤がなかったらまたハローワークのぞきにいきます。

 そうそう、ケーキ作りましたよー^0^  久しぶりだったので心配だったけど今日ダンナにあげたらオイシイって食べてくれました*^^*  もっとしっとりした感じにしたかったんだけど美味しくできました!   たまには手作りのお菓子もいいですね。 今度はチーズケーキ作ろうかな〜

 

[9] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/02/14 20:59

こんばんはヾ(。・ω・。)`*:;,。

派遣のお仕事ですが、ちょっと残念でしたけど6月に転勤になるかもしれないのなら今はゆっくり探して、6月の転勤の行方が決まったら本格的に考えるのもいいかもしれませんね(*^−^*)
その時は景気も、もう少し回復してるといいですね☆彡

ケーキ上手にできたんですね!すご〜い♪
手作りケーキを作ってもらえるなんて幸せ者の旦那さんですね!
うちもチョコレートを作ったんですがラッピングもかわいくできて、旦那さんも喜んでくれました(*´з`*)
ホワイトデーお返し楽しみです。。。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケッ

あと今日は中古車の展示会に行って来ました!
車なんて今はとても買えないけど、見るだけはタダと思って行きました。
あ〜でも見るとやっぱり欲しくなっちゃいますよね〜!
買うんだったら次のとこに転勤してからかなぁ。。。
今はとりあえずガマン!ガマン!ですo(*≧ω≦*)o

[10] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/02/15 10:48

こんにちは!

 
 昨日高校の同級生で私の結婚式の時ブーケをあげた友達から久々にメール来たと思ったらやっぱり出産メールで。。。夜は地元の友達とダンナとダンナの友達と4人で飲みに行ったんですが、そのことがやっぱり頭からはなれなくてお料理も美味しかったのでついつい飲みすぎて。。。  もうそろそろ排卵時期なのになにやってんだ!! って今朝ちょっと後悔しました。。  やっぱりお酒って排卵になんらかの影響ありそうですよね・・・  私がブーケあげた子なんでうれしいんですが当たり前のように妊娠・出産できる彼女がやっぱりウラヤマシイです。。。    前回の体外から3周期目なんでまた低温が続きそうなら1度久しぶりに診察に行ってみようかな?  そうだ、ヨモギ蒸しシート使ってみようかな!? 今日も暖かそうだけど試してみます^−^  
 
 沖縄は25℃くらいあったってニュースで見たんですけど、春通りこしてんじゃん!!って感じですね! こっちも暖かいけど、さすがに夜は冷えます。  で、明日からまた寒さがもどってくるらしいのでよもぎ蒸しシートが活躍してくれそうかな*^^*

 なんだか独り言みたいなカキコミになってしまいました^−^;     今日は金沢に住んでる幼馴染と映画に行ってきます♪  今まで同じ金沢にいたのに遊んだことなかったのでメールが来たときはビックリしました!  ストレス発散できるといいな♪

[11] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/02/15 19:58

こんばんは【*´・ω・】*+

沖縄暑いですよ〜!
もうホントに夏のニオイがします!
春の雰囲気を楽しめずに過ぎちゃった気がします。。。
お店ではもう冷房がかかっていますよ〜。

友達からの出産メール…凹みますね〜↓
よかったね!っていう嬉しい気持ちもあるけど、なんでうちには授からないんだろう…って気持ちも湧き上がってきちゃうのがホンネです。
それなのに『そっちはまだなの?』みたいなのがあるともっと凹みます。。。
ホントは心からお祝いしてあげたいんだけどね。。。
こんなに不妊治療もがんばってるのに…何もしなくても次から次へと妊娠できるその妊娠力が羨ましいです(´ω`。)
でももし自分が妊娠できたらやっぱり嬉しくてメールとかしちゃうかもしれないから、その気持ちは分かってあげないとですよね。
お酒もたまにならいいんじゃないんでしょうか!
あれっ!?養命酒ってお酒になるんですかね?
あんまり考えないでストレスにならないようにするのがいいと思いますよo(*^▽^*)o
映画楽しんできてくださいね〜☆彡

[12] Re: 迷っています。C 

 ななし

2009/02/15 20:24

みなさん、こんばんは!

返信ありがとうございました。

今日急遽パートが入ってしまいまして、フルで仕事していました。
明日も明後日も明々後日も、仕事です。。。データ入力のパートなのでかなり肩と腰が痛いです

[13] Re: 迷っています。C 

 ななし

2009/02/15 20:36

すみません、疲れているせいか、「返信する」ボタンを無意識に押してしまったようです。

本当に身近な人の出産報告って、複雑ですよね。。分かります。。芸能人の妊娠報告でさえ辛いものがあり、チャンネルを変えてしまいますもの。。。

自然妊娠できればどんなに良いだろうなんて、毎日思っています。

不妊治療は、精神的・身体的・経済的に負担が大きいですからね。。

今、生理中でD10にクリニックに行く予定です。

去年の10月に不妊専門のクリニックに転院しましたが、その時、若いから「あなたを1年以内でお母さんにしてみせる!」なんて言われたけど、止血ガーゼを抜くたびに悲しくてたまらなくなります。本当にお母さんになれるのだろうか??って。。

おまる船長さん、32歳なんですよね♪親近感湧いてきます。今年33歳ですか???

snow catさんも、同年代のようで、何だか心強いです。

去年は撃沈したけど、今年こそ!!

これからもよろしくお願いします♪♪

明日もパートで朝早いので、また来ます!!!


[14] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/02/16 11:06

こんにちは☆

 おまる船長さん、もう冷房が入ってるんですね!? 来月には海開きですか?!   こっちは今日はガクッと気温が下がって雪がチラついております。。。 
 最近蕁麻疹が出るようになって良くならないので今日朝1で皮膚科に行ってきました〜   私はもともと皮膚が弱くて下着の締め付けで痒くなったり当たり前のようにあるんですが、それってフツーだと思ってたんだけどちがうんですね!! 慢性の蕁麻疹だからゆっくり薬で治していかなきゃならないみたいです。 アレルギーの薬のみましたよー(><) もうひとつ痒み止めももらったけど、妊娠中は・・・って書いてあったからとりあえずアレルギーの薬だけ飲みました。  ステロイド出されるかと思ってたけど、安心しました^−^

 昨日の映画はベンジャミン・バトンを見てきました^0^  見てて思ったんですが、妊娠して出産してどんな子が生まれてきても私の子ってうけいれてあげようって感じました。 

 ななしさん、今月からまた体外に挑戦されるんですか?  お仕事も忙しそうですね。 ムリせず、いい状態で治療おたがいがんばりましょう!!  私は今月まで治療をお休みして来月AIHからはじめようと思います*^^*  体外は6月以降かな?
 昨日の映画はベンジャミン・バトンを見てきました^0^  見てて思ったんですが、妊娠して出産してどんな子が生まれてきても私の子ってうけいれてあげようって感じました。 

[15] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/02/16 13:14

こんにちはヽ(*´∀`*)ノ.+

沖縄は今日は昨日よりも少し涼しい気がします!
なんだか微妙な気温なので、何を着たらいいのか迷っちゃいます(´_`)ノ

ななしさんはお仕事をされているんですね!
私も転勤になる少し前まではパートに出ていたんですが、忙しさやストレスもあって体調崩して辞めてしまいました。。。
確かに高度な不妊治療になるにつれて心にもお金にもかなり負担がかかってきますよね〜(´_`)
体外などの治療費の明細票をもらうたびに再び凹みます↓
お仕事も忙しそうですが、ななしさんの体が一番大事なので、これからも無理をしないでがんばっていきましょうねo(*^-^*)o

snow catさん蕁麻疹大丈夫ですか?
私もアレルギー体質なのでよくなりますよ〜。
免疫が低下してる時とか、樹脂や金属からなったりします。
あと、生理の時のナプキンも合わないようでかゆくなりますよ〜!
もし赤ちゃんができてたらって考えると薬を飲むのにも色々と気を使っちゃいますよね。
ゆっくりと治していってくださいね〜(*^-^*)-☆
それと『妊娠して出産してどんな子が生まれてきても…』は同感です!
私の友達に脳に障害をもった子が産まれてきて、その子をおいて旦那さんと離婚して地元にもどってきた子がいるんですが、私にはやっぱりそんな風にはできません。。。
多分色々な考えがあっての事だと思いますが、こんなに色んなおもいをして授かれることができたのだとしたら、どんな子であっても大事に育てたいと思います!!

[16] Re: 迷っています。C 

 ななし

2009/02/16 20:34

みなさん、こんばんは!

データ入力のパートでかなり疲れております。。。

snow catさん、 今月からまた体外に挑戦するつもりです。20日にクリニックに行く予定です。

AIHは3回しましたが、撃沈に終わっています。。。(泣)

確かに、不妊治療をしていると、疲れてきますよね。。

ゆっくり休んで、AIHに向け、頑張って下さいね!!


おまる船長さん、こんばんは!

面接の際、一年以上の長期って言われたのですが、妊娠したら辞めようなんて思っていましたが、なかなか妊娠できずに気が付いたら、5月で2年になってしまいます。。。早いもので。。早くお母さんになりたいのに。。。(泣)

先日、請求書が送られてきました。26万弱かかりました。節約しなきゃって思いながらも、我慢できず、カードで買い物してしまい、そのために、頑張って稼いでいます。。。(汗)

不妊治療している人しか、この苦しみはわからないですよね。。子供が産まれたら、きっと優しい母になれると思います。


いつか赤ちゃんを抱ける日を夢見て皆で頑張りましょうね!!これからも宜しくお願い致します♪♪






[17] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/02/17 12:52

こんにちは!

 おまる船長さん、蕁麻疹ですが薬飲んだらピタっと良くなりました☆  でも完全に治すにはまだかかるみたいです。  
 障害児でも自分が産んだ子にはちがいないんだし、私も離れるなんてできないと思います。。。ダンナさんの方が受け入れられないっていうのは聞きますが。。 その友達も今ももしかしたら苦しんでいるのかもしれないですね。  
 なんだか昨日オリモノがあってお腹も張ってきてて排卵検査薬したら(+)がでました^0^  2,3ヶ月ぶりに見ましたよ〜  体温も今日ガクっと下がってたし今日明日くらい排卵してくれるのかな?  今もお腹張ってます。  今晩がんばってみようかな*^^*

 ななしさん、私も過去にAIH4回位してるんですが、今は体外はまだ経済的にもムリなのでステップダウンしてAIHしようかな〜って思ってるんです。 ダンナがやってみたら?っていうのもあって。   
 うちも経済的に厳しいので働きたいのですが、転勤が多くて今のところは短期の仕事しかできないんです。。ホント無理しないでくださいね!
 私は先月助成金の申請してきましたよ〜  10万よりももうちょっと、せめて半分はほしいですよねー(><) 10万でも大分助かっていますが。。

[18] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/02/17 17:28

こんにちはo(〃'▽'〃)o

沖縄は今日はちょっと寒いです!
沖縄はすぐに暑くなっちゃうんですが、少しでも春らしい気分を味わいたかったので、先日白色の春ブーツを買っちゃいました〜((*´ω`*))…タダノジコマンノセカイデス…ハイ…

そんな感じでななしさん、私もただ見に行ったつもりがお金もないのに我慢できずにカードで買ってしまいました。。。
また家計が火の車です(TωT)
しかし不妊治療のお金って本当にかかりますよね。
自然に妊娠できていればこんなにかからないんだろうなぁっていつも思います。
世の中には妊娠できる体をもっていても『子供はお金がかかるからあまりいらない…』という方もいらっしゃいますが、私は続くかぎりがんばっていきたいと思っています(*^-^*)-☆

snow catさん排卵陽性反応キターッんですね!
ちょっと心配されてましたもんね。
通常の体のリズムが取り戻せているみたいなので私も嬉しいです(*´∀`*)
排卵するって本当に大事なんですね!
あと友達の話ですが子供をおいて離婚したのは多分同居していたので、旦那さんや旦那さんの親の前に居づらくなったんだと思います。
今は違う男の人と暮らしていますが、色んなおもいがあるのか籍はいれてないみたいです。
でも私だったらたとえそんな状況になったとしても、やっぱりそんな我が子でも連れていきたいと思いますよ〜!!o(>ω<)o

[19] Re: 迷っています。C 

 ななし

2009/02/17 19:42

みなさん、こんばんは!!

さっきパートから帰ってきました。

テレビを見、カップラーメンを食べながら、PCしてマス。

今日は、だんなが夜勤の日で、泊り込みなので、この日は1人で家にいます。(たまに実家に帰り、一泊だけしますが。。。)

おまる船長さんは、沖縄に住んでらっしゃるんですね★

暖かそう!冷え性の私にとっては羨ましいです。

私は東京に住んでいます。東京は、今日から寒くてホカロンをつま先とお腹と腰に当てていました。。電車内では暑くなり、体温調節が難しいです。。。

私も、だんなに内緒でネットでハーフパンツを買ってしまいました!さっき届き、カップラーメンを食べ終わり少し休んでから試着してみようと思います。これぐらいしか、楽しみがないもので。。。(泣)「買い物依存症」になっているのかな。。そのために、あくせく働いて。。本当に欲しいのは赤ちゃんなのに。。。

本当、不妊治療ってお金がかかりますよね。。1回で20万くらいかかりますよね。。私も1箇月位前に助成金の申請を出しましたが、まだ返答が来ません。。。
宝くじ、買ってみようかな。。。(でも、買っても当たらないんですよね。。)

snow catさんのところは、転勤が多いんですね。。それじゃあ、パートの面接に行くにも、少し考え込んでしまいますよね。。AIHの方が、保険適用されるから、これで妊娠出来ればいいのになぁ〜、なんて思っていましたが、ダメみたいです。だんなも私自身両方に問題があって。。

自然妊娠出来れば良いのになぁ〜!!

不妊治療って、大変ですよね。。まさか自分自身が妊娠できにくい身体だったとは。。。トホホ。。。(泣)

不妊治療していると、かなりストレスが溜まります。。イライラしたり。。思い通りにいかなくて。。
すみません。。。愚痴ってしまいました。。。

[20] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/02/18 11:59

こんにちは☆

 石川は昨日から寒くなって少しまた雪がつもりました〜 
 でも雪がつもってるにしてはそんなに寒さは感じないんですよ。 寒いのキライだけど慣れちゃってるのもあるのかな?

 おまる船長さん、春ブーツいいな〜♪  私は6月に結婚式にお呼ばれしてるからワンピースと普段も使えるようなエナメルのかわいい靴がほしい*^^*  
 そうそう、昨日から寒くなったのでよもぎ蒸しシート試してみたんです☆  けっこうよかったですよ〜 やけどしたらどうしよう・・・って思ったけどほどよい感じで^−^ 足暖まってもおしりが冷たかったりいつもはするんですが、下半身の冷えを感じませんでした!! でも、6時間くらいで取ったほうがいいかな〜と思いました。  やっぱり子宮を暖めるのって大事なんだなーって思いました! 子宮が冷えるから体も冷えちゃうのかな?

 ななしさん、私は卵子に問題があるみたいなんでやっぱり体外が1番の近道なんだと思うんだけど、逆に考えてみるといい卵子ができれば自然妊娠も夢じゃないのかな〜*^^*って。  どうせ6月まで体外はできないしそれまでいい卵ができるように運動も少しずつやったり体質改善がんばろうかな〜って思ってます。ストレッチはキツイもにじゃないのでなんとか続いていますが、ビリーは今蕁麻疹事件もあったので今はさぼっちゃってマス。。。 3日坊主の私のことだからまた挫折しちゃうかもしれないけどね(笑)
 私は助成金2回目なんですが、1回目は1ヶ月位戻ってくるのにかかりました。 だから、ななしさんとこももう少しだと思うよ!   今週から確定申告も始まったのでさっそく医療費控除の申請もしてきました^0^5万円位戻ってくるみたいです★

[21] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/02/18 16:36

こんにちは(*´ェ`)o

最近ウォーキング始めました!
食べてばかりでぐぅ〜たらしていたら、胃もたれするようになって体的に何かしなきゃマズイかなぁって思って始めました。
沖縄は今がちょうどいい気温なので季節にもちょうどいいかなぁって思って!
多分夏なんかにやったら暑すぎて確実に道端で死んでいると思います…(;-ω-`)
私も3日坊主にならないようにがんばります!(怪しいが…)

ななしさん、私も"買い物依存症"になりつつあります。(もうなってるかも…)
旦那さんによく『お前はいくつ服を買う気なんだ!』と怒られます。
『今後の為に貯める気はないのか?』と言われその場は反省(´ω`。)
うちも転勤族なので本当は次の引越しや体外の為にお金を少しでも貯めておかないといけないんですが。。。
でもちょっとのお買い物なら気分転回にはいいかもしれませんね☆
宝くじうちも買ってみちゃおうかなぁ…v(* ̄∇ ̄*)

snow catさん6月に結婚式に出られるんですね♪
おめかしできますね☆
エナメルの靴かわいいかも!(*´∪`*)
よもぎ蒸しシート試してみたかったんですけど、沖縄はもうけっこう暖かくなってきたので今回は断念しちゃいました。
腹巻もしてたんですが、あせもみたいなのができてきたので腹巻も取りました。。。
お腹をあたためなきゃいけないのに調節が微妙です(っ´Ι`。)カナシイ…
また寒くなったら使ってみますね☆
そういえばもうすぐ生理なのに今回はあまり感情が不安定になりませんでした!
ウォーキングの効果かな…なんて☆(←始めたばかりなのにね!)
石川はまだ寒いのでよもぎ蒸しシートや腹巻でお腹をポカポカにしてくださいね(*^-^*)

[22] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/02/19 11:47

こんにちは^0^

 おまる船長さん、ウォーキングいいですね♪  沖縄のきれいな海を見ながら歩くとすごく癒されるだろうな〜*^^*  私は去年は夜にウォーキングしてたんですが、今年は昼間にがんばってみようかな?って思ってます。 なんで、新しいウォーキングウェアがほしいわぁ♪ 
 こっちは昼間はわりとあったかいんですが夜になると冷え込みます(><)  まだまだ腹巻と靴下は手放せないですね!   
 
 今日ダンナ休みなんですが最近行きが降ったのでいそいそとスノボに出かけていきました。 帰ってきたらお風呂屋さんに行ってきます★  割引券のチラシが入ってたので^−^  今日はイオンが5lオフの日なんでイオンにも行っちゃおうかしら☆★☆

[23] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/02/19 16:36

こんにちはヾ(o´(I)`o)

私も昨日旦那さんのお給料日だったので、本日5%オフのイオン(うちはジャスコですが…)にお昼頃行ってきましたよ〜☆
買ってきたのは生活用品ですが、なんだか色々買いすぎちゃって安い買い物だったのかはビミョーです。。。

温泉いいですね!
私もまた近所の温泉(スーパー銭湯)に行きたいんですが、旦那さんが1人1800円の値段にびびってしまってなかなか行ってくれないんです(´Д`。)
まぁそりゃぁ沖縄で1800円出したら、あと100円ちょっとで"焼肉食べ放題"できるので"温泉1800円"は高いのかも。←(なんでも焼肉基準で考えてしまう…)
でもたまにはのんびりお湯につかって癒されたいです!(p>□<q*)

あと私もひそかにウォーキングウェア欲しいなぁって思ってました!
今のはなんだかスポーツするぞ!みたいな感じなので、ちょっとかわいいオシャレなのがいいです♪
ウォーキング続けていたらちょっと考えてみます(*´ω`*)

[24] Re: 迷っています。C 

 ななし

2009/02/19 21:09

みなさん、こんばんは!!

やっと明日休みをいただけました。。フルタイムはきついです。。(泣)

昨日は、肩が痛くて、PC開けませんでした。。

明日D10でクリニックに行く予定です。

snow catさんは、石川県に住んでおられるのですね。。寒そう。。6月に結婚式呼ばれているんですね。
私の義理の妹も7月に結婚するだとか。。先に赤ちゃんが出来たらかなりショックかも。(泣)

助成金の申請をしてから、かなり経っているのですが、早くお金が欲しいです。。明日約26万円掛かるので家計が苦しいです。体外って保険適用外だから、かなりお金がかかり、経済的にアップアップです。宝くじ買おうかな〜。

確定申告も、パートが一段落してから、しようと思っています。

[25] Re: 迷っています。C 

 ななし

2009/02/19 21:18

またまた、返信するボタンを無意識のうちに押してしまいました。。。(肩がかなり痛くて、がむしゃらに打っています 汗)

私のところは、だんなと私両方に問題があって、私は高プロラクチン血症と多嚢胞性卵巣症候群を抱えています。私だけだったら、立場がないから、逆に良かったかも〜なんて開き直っていマス。


おまる船長さんも、"買い物依存症"になりつつあるんですね。。。私も同じです!だんなから、「いっぱい持っているだろうがい!!」なんてよくとがめられます。。(泣)でも、今の私にとっては、買い物が1番のストレス解消法になるんです!!(それが、良くないって本当は分かっているんですが、辞められません。。)
本当に欲しいものは、赤ちゃんなのに〜。。悲しいです。。

焼肉、私も好きです!パートが終わったら、牛角に行くぞ!と勝手に予定を立ててイマス!!!!!



[26] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/02/20 11:46

こんにちは^0^

 おまる船長さん、給料日だったんですね! うちは25日なんでもうちょいです。  でも昨日通帳記帳したらかなりヤバイ状態で・・・(泣)  給料日が待ち遠しいです。。。 
 イオンは5lオフだったけど、野菜はイマイチ安くなくてJAの直売店まで行って激安野菜をゲットしてきました^▽^

 でも、スーパー銭湯で1800円は確かに迷うところですよね〜 食べ放題行けちゃいますもんね!!  金沢はいろいろ温浴施設があるからどこも競争で安いんだと思います。   

 もうすぐダンナの誕生日なんですが、貧乏すぎて何もしてあげられないかも。。。。  ランチくらいには行けるといいな〜

 ななしさん、私もダンナとケンカしたり友達からの妊娠メールなどがあると買い物しちゃいます!  ウィンドウショッピングしてるだけで癒されますよね〜  私は100円ショップいくだけでも楽しめちゃいます☆
 
 助成金早くもどってきてほしいね!! 役場ってなんでこんなに時間がかかるんでしょう!?  
 明日支払いがあるとのことですが、ななしさんの病院は前払いなんですか?   私のとこの病院は後払いで成果がでなかった時は先生が減額してくれたりします。すごく助かってます!  でもそれなりに30万位かかってしまうけど。。。(><)

 昨日TVでみたんですが、体外で妊娠できたのに受精卵をとりちがえて中絶したってニュース・・・  つらい治療に耐えてせっかく妊娠できたのに他の夫婦の卵だったなんて。。。  かなしすぎますよ〜  それが自分達の卵だったら。。?って考えてしまうもん。 

[27] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/02/20 13:51

こんにちぱヽ(。・c_,・。)ノ゙

今日生理がきました〜。
今回は体外があるので何もしていないから、くるとは思っていたんですが。。。
お天気も悪いので今日はウォーキングも中止で家でのんびり過ごそうと思っています(*´Ι`*)

ななしさんパートフルタイムきつそうですね。
体は大丈夫ですか?
うちも私が無職なので家計がかなり厳しいです。
体外のお金も去年の引越し代の戻りがまるまる残っているのでそれを使います。
でも次にも体外をやることになったら、多分旦那さんのボーナスが出た時にしかできません。
だから大きな買い物ができないんですよね。。。
うちは原因不明の不妊(多分私だと思うケド…)なんですが、今回の体外で何か1つでも原因が分かればいいなって思ってます☆
『本当に欲しいものは、赤ちゃんなのに…』って気持ちはすごくよく分かります!
私も一緒ですよ〜〜(≧∇≦)ノ

snow catさんもうすぐ旦那さんの誕生日なんですね!
ランチでも十分喜んでくれると思いますよ〜☆
うちは先日『もうすぐホワイトデーだね〜♪』って旦那さんに言ったら、『俺も何か手作り料理作ってあげるよ♪』って言われました。
でも鬼嫁の私は即却下!
だって結局後片付けするの私じゃん!みたいなo(*≧д≦)o
それならオシャレなカフェやランチの方がいいです〜☆彡
あと受精卵を取り違えられらニュースですが、両方の家族が悲しいですよね。
その卵で妊娠した人も、その自分の卵だったら妊娠できたかもしれないしれない人も。。。
今後はそんなミスがないようにしっかりと管理してもらいたいですよね!

[28] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/02/21 16:47

こんにちは^▽^

 おっ! おまる船長さん、ついに体外本格的に始まりましたねーー!!  楽しみですね☆

 今日はまたイオンに行ってきました!  タイムセールやってて結婚式に使えそうなコサージュを半額でゲット、ウォーキングにつかえそうな上下も半額でゲットしました^0^/  ワンピースとか靴も見たんだけどなかなか気に入ったのがなかったのと私は足が小さいのでサイズがなかったので通販で買おうかな〜って思ってます。 

 ダンナの誕生日は食べ放題のイタリアンに行くことにしました♪  でも仕事の関係で来月に持ち越されそうです。。  

 昨日石川のニュースでやってたんですが、私が行ってる病院でも2000年に受精卵の取り違えあったらしいです!  くわしいことは分からないけど。。 妊娠してなかったらお金返してもらえればいいのかもしれないけど、妊娠したら中絶しなきゃいけないのは頭ではわかってるけど産みたくなってしまうかも・・・・!?

[29] Re: 迷っています。C 

 ななし

2009/02/21 20:16

みなさん、こんばんは!

1日休み、少し疲れがとれました。

昨日はクリニックに言って来ました。排卵日から5日以内に移植するそうです。でも、ダメだった時のショックが大きいので、期待せず、パートでもして気分を紛らわそうと思います。

私もニュース見ました。受精卵の取り違えなんて、当事者はかわいそうですよね。ただでさえ、不妊治療って精神的にきついのに、病院側のミスで中絶せざるを得なくなるなんて。。。何か他人事ではないので、私も、移植前でちょっと心配してます。多分大丈夫だと思いますが。。。

snow catさん、助成金の通知書が届きましたヨ!20万入ってきます。大きいですよね!20万円は!!

私が通っているクリニックも、後払いなんですが、採卵を終えた後に、請求書が届くんです。昨日クリニックに来院予定でしたので、支払期限が25日だったのですが、払ってきてしまいました。先延ばしにしても、とられるし。。。一気に、約26万円吹っ飛びましたよ〜。。。トホホ。体外も保険適用して欲しいですよね。。助成金って、5年間有効でも、もし5年の間に赤ちゃんが出来なかったら、それこそ、家計が火の車になってしまいますよね。。。1年で2回しか申請できないなんて。。少子化って言っている割には、あまり少子化対策していないような気がしてなりません。
だんなの稼ぎが悪いので、私もパートしないと、家計が苦しいので、仕方なく、パートを続けています。

子供がいて、いるのを理由に遅刻してきたり、休んだりしている人が羨ましいですよ〜。いつか私もなりたいな〜。そして、だんなの給料で欲しいものをゲットしたい!!

以前、セール期間中に子連れの夫婦がいて、だんなさんにカードで買ってもらっている人がいました。「お気楽主婦」いいな〜!本当に羨ましくもあり、時に妬ましく感じてしまう自分に自己嫌悪です。

そんな感じで、本当は欲しいのは赤ちゃんなのに、ショッピングしては、せっせと齷齪働いております。。。(泣)

ウインドーショッピング楽しいですよね!!
でも、見ては欲しくなり、我慢できずに、カードで買ってしまいます。。。悪循環ですよ〜。不妊ストレスから解放されたい!!



おまる船長さんは、原因不明なんですね。。。 体外ってお金がかなりかかるし、本当に大変ですよね。。まさか自分が妊娠しにくい身体だったなんて。。。トホホ。。泣けてきますよ〜。
だんなさん、優しいじゃないですか〜☆
ホワイトデー、何もなくこの日が終わってしまうような。。。
私も、パートが一段落してから、牛角行きます!!!だんなに相談することなく、勝手に自分の中でこの日って決めてます!!!!!!そうじゃなきゃ、きついパートやってられないですもん^O^

なんか不妊治療って、先が見えなくて、長いトンネルの中から出られないような不安感がありますよね。。。あーあいつになったら妊娠できるんだろう。。神様は何を見ているんだろう!神様なんかいやしなさ!!!(怒)
すみません、かなりイライラしてしまいました。愚痴ってしまい、すみません。。。
(今日はだんなが泊り込みで夜勤の日なので、1人テレビを見ながらPCしてます。)

[30] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/02/21 21:59

こんばんは☆

今日は旦那さんのお給料が出たので毎月恒例の"焼肉食べ放題"に行って来ました〜!
食べ放題と言ってもバイキングではなく、メニューのほとんどの物が頼み放題で、ソフトドリンクも飲み放題、おまけにソフトクリームも食べ放題なのです♪
しかも時間制限無しなので、いやしい我が夫婦はいつもお昼抜きぐらいの気合でお腹をすかせて行きます o(≧▽≦)o
帰ってきたらお腹がいっぱいで妊婦のようになっていました。
…これが本当の妊婦のお腹だったらいいのに…って焼肉で膨らんだお腹をなでながらちょっと思っちゃいました。。。(´_`。)

snow catさんニュース見ましたよ〜〜!
『石川でも受精卵の取り違えがあった…』となっていたのでまさか…とは思っていたんですがびっくりです!
ただでさえなかなか妊娠までいたらなくてやっと妊娠できたのに、取り違えたから中絶してくれというのは本当にショックですよね。
体も心も大きく傷つくし、その傷で次の妊娠にもつながりにくくなるとしたら本当にあってはならない事ですよね!
あとウォーキングウェアですがお得にゲットしたんですね☆
いいなぁ〜♪私も今度旦那さんがいない時にこっそり見に行ってみます(*^m^*)

ななしさん次は移植するんですね!
ということは前回の凍結した胚をつかうということですか?
私も凍結までいけるといいんだけど。。。
子宮内に挿入された胚が内膜に入り込んでいくのは4日後らしいので、4日目以降はなるべくゆっくり過ごすのがいいみたいですよ☆
でもななしさんのところの助成金は20万円も貰えるんですね!
うちは前に住んでいた所でも今の所でも最高10万円まででしたよ。
いつも次ぎこそは!って思ってるのに…お金もかかるし原因も分からない、ななしさんの言うみたいに長いトンネルの中から出られないような不安感…確かに感じますね。。。
でも次こそはきっと陽性の判定を頂いて、こんなこともあったなぁ〜って笑って話せるようにがんばっていきましょうねo(*^-^*)o
愚痴でもお話でもよかったらいっぱい聞きますよ!
無理しないでど〜んと来てくださいね-☆

[31] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/02/22 13:16

こんにちは。

 ななしさん、もうすぐ移植なんですねー^−^ いいなぁ〜 楽しみですね★  私は受精率が悪いので移植までいくのも心配です。 次は胚盤胞移植にしたいのでなんとかいい卵子ができるようになるといいな〜☆
 ななしさんの地区は1回20万円ももらえるんですね!!うらやましい!!  私の所もおまる船長さんと同じで10万円です。。  なんでうちもダンナのボーナスの時期じゃないと体外はムリですぅ〜

 おまる船長さん、焼肉食べたんだ〜 いいなぁ〜私も肉が食べた〜い!  今は蕁麻疹も全然落ち着いてるんだけど、漢方の先生には食べ物には気をつけて!って言われたのでアクの強いものや刺激の強いもの甘いものは控えなきゃいけないんですよ〜。。。 体にはいいんだろうけど食べるの大好きな私には辛いです(><) 買い物もストレス解消になるけどおいしいもの食べるのも癒されますよねーー^0^    今日はダンナが仕事なのでヒマしちゃってまーす!

[32] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/02/22 20:16

こんばんは☆

そういえば昨日ドライブがてらにまた近くの子宝神社に行って来ました〜!
お気に入りのドライブコース沿いにあるのでつい寄ってしまうんですが、昨日は札所も開いていたのでこないだはできなかったおみくじを引いてみました。
なんと私は大吉〜☆…でも旦那さんは末吉でした。。。ドウイウコト?(‐Д‐;)
でも2人とも"待ち人は来る…"みたいな感じだったので信じてみます!

snow catさんホントにおいしものって癒されます♪
毎日とは言わないけど、たまには食べたい!
今日おいしそうなケーキ屋さんの前を通りがかったので旦那さんに『ケーキ食べたい!』っていったら『節約中!』と却下されました。
くぅう〜〜o(≧з≦)o今度こっそり買ってきちゃお〜!
でも自然妊娠できる体だったら、体外などにこんなにお金をかけなくてもいいんですよね。。。
なんだか複雑な気持ちです。

明日は受診してOKがでればHMG(注射)開始です。
なんだかいよいよで緊張します。
あ〜とうとう始まっちゃうんだなぁって感じです(´ω`)

[33] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/02/23 11:27

こんにちは☆

 昨日ダンナの誕生日だったんですが、当の本人は今朝まで仕事だったので昨日のうちにチーズケーキを作って今日プレゼントしました^0^  卵の量が少し多かったかな〜?と思ったけどそれなりにおいしく仕上がりました!    

 おまる船長さん、私もスーパーのデザートとかですら「ダメ!!」って言われちゃいますよ〜  節約もあるけど「太るでしょ!!」って・・・ たしかにそうです。。。   なんでケーキ類は自分で作っちゃうことにしたんです♪ 砂糖も少なくすればいいかな〜って^▽^  めんどくさい難しそうなのはできないけど^−^  
 来週イタリアンの食べ放題に行きます*^^* 楽しみ★   おまる船長さんが行った焼肉屋さんみたいにパスタとかピザが頼み放題で焼きたて出来たてが食べられるのがウレシイです♪もちろんソフトクリームも作り放題♪ サラダとかドリンクとかおかず系はバイキングになってるんですが、イタリアンなのになぜか和食も混じってるんですよ^0^   食べ物のことでこんなにテンションが上がるってオメデタイやつですね(笑)

 今頃診察でしょうか?  HMG開始なんですね! 何個の天使が育ってくれるかなо^−^о 

[34] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/02/23 19:45

こんばんは☆

今日も沖縄は暑かったです!
ついに車のエアコンを入れてしまいました〜・"(>0<)"
沖縄の環境になれてない私…体がついていけるかなぁ。。。
あと今日は病院に行って来ました。
今日からスタートのHMG(注射)を受ける為、診察室隣の部屋のベッドで寝ていたら、隣の診察室から妊娠の陽性判定を頂いている声が聞こえてきました。
なんだかそれを聞いていたら、うちはいつ陽性をもらえるんだろうってちょっとセツナクなっちゃいました。

snow catさんはチーズケーキを作ってあげたんですね☆
おいしそ〜〜♪
でも「太るでしょ!!」って気にしてくれるなんて優しい旦那様ですね(*^-^*)
うちはただのケチなのでお菓子も2人で取り合いですよ〜!
ポテチも『2枚取りはダメ!』ってよく怒られます…( -ェ-)
ケチくさいでしょ〜〜ヾ(。`Д´。)ノ
それと"イタリアンの食べ放題"楽しみですね!
パスタやピザが頼み放題なんて夢のようですね〜☆彡

[35] Re: 迷っています。C 

 ななし

2009/02/23 21:36

みなさん、こんばんは!!

今日はちょっと余裕があるので来ちゃいました。

助成金は2回分の金額ですよ!

今回また移植したら、10万位吹っ飛びそうです。本当、体外ってお金かかりますね。。。

来月、だんなの誕生日なので、ちょっと、いや、かなり奮発してネクタイを買ってきました!!だんなは私の1個上なのですが、年の割りにジジ臭いので、少しは良いものを!と思い、かなり無理して買いました。。。

パートが一段落したら、牛角に行きます!!!!!これが今の私にとって楽しみの1つなんです☆

やっぱり、おいしいものを食べても癒されますよね☆☆

snow catさんは、イタリアンの食べ放題に行かれるんですね!いいですね!お洒落でいいですね!!
しかも、自分でお菓子を作るなんてすごい!えらすぎます!!私は、面倒くさくて、作る気にもなれません。。。しかも、分量は適当なので買ったほうがおいしいし、安上がりだし、なんて思います。。


おまる船長さん、私も経験ありますよ。
隣から、妊娠した!って。不妊専門のクリニックに行く前は、大学病院で治療を受けていたので。。。とても悲しく何で自分だけがこんなに大変な思いをしているのだろうか、って何度も思いました。転院前は、情緒不安定でふと悲しくて涙が流れてきたり。。。
今は、皆が同じ思いを抱えている不妊専門のクリニックなので、少しは情緒が安定しているような。(時に、イライラしたりしますが。。)
でも、無麻酔での採卵が嫌ですけど。。。

明日も引き続きパートです!!

頑張って稼いできます!!

また、来ますね☆^O^


[36] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/02/24 12:17

  こんにちは〜

 昨日は何年かぶりに漫画喫茶いっちゃいました☆  今まで読んでなかった漫画を読みまくるぞー!!って行ったけど3時間じゃ読みきれませんでした^^;  また行きたいけどタバコ臭いのが嫌だったな〜。。。 

 おまる船長さん、私も経験ありますよ〜  声じゃないけど診察室から出てきた方がエコー写真を持ってニヤ〜ってしてた。 いいなぁ〜☆  卒業なんだね〜って。私はどんな反応するんだろうって妄想しちゃってましたよ(笑)
 沖縄はエアコンですかー!  そうとう暖かいんですね! うちはやっぱり夜になると冷え冷えですぅ。。。ちょっと昼間暖かくなってきたので腹巻はずしてたら案の定お腹の具合が・・・(泣)  

 ななしさん、仕事お疲れ様です☆  体気をつけてね!
 私の作るチーズケーキはミキサーに材料を入れて型に流して焼くだけの簡単なものなんですよ♪  後片付けもラクチンだし添加物も入らないから簡単・安全・オイシイ^−^ですよ☆

 

[37] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/02/24 17:55

こんにちは((◆*´凵`w)ヾ

今日もHMGうって来ました〜!
2日目ですがお腹のハリも副作用もあんまりなく、ちゃんと育ってくれているのかなぁ〜ってちょっと不安になっちゃいます。
昨日のお隣の陽性を頂いた方の続きですが、待合室に戻ったらその方が旦那さんと一緒に来ていたみたいで、大きな声で『予定日は12月だって〜!』って嬉しそうに話していました。
確かに嬉しいのは分かりますが、うちは不妊専門の病院でその場には何度挑戦してもなかなか授からなくてがんばっている人がたくさんいるのに、もう少し周りにも配慮してほしいなぁって思っちゃいました。
色んな意見があると思いますが、私はもしこの先そうなる事があったとしても、もっと周りに気を使える人でありたいです☆;,..(*`・ω・*)ゝ

ななしさん私も時々ムショウにイライラする時がありますよ〜!
大体生理前が多いんですが、旦那さんとのケンカもほとんどがその時に集中しちゃいます。
あと気持ちがすご〜く凹んじゃう時とか…。
みんな一緒なんですね!
それとななしさんの病院は無麻酔での採卵なんですね!
私は極度の痛がりなのでいつも全身麻酔なんですが、痛みは大丈夫なんですか?
パート無理しないでがんばってくださいね〜☆

snow catさんは漫画喫茶に行ってきたんですね〜♪
私もパソコンが使えない時代には、よく旦那さんと通っていましたよ!
うちの場合はマンガよりもパソコンのネット目当てで行っていました。
今は岩盤浴とかアイスクリーム食べ放題とかあってすごく充実していますよね♪
私は服とかにタバコの臭いがつくのがイヤだったので、変などーでもいい格好で行ってました(笑)
沖縄には最新の漫画喫茶はないけど今度また行ってみようかなぁ(*´∀`*)

[38] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/02/25 14:56

こんにちは^0^

 今日はダンナが休みなのでまたまたイオンに行ってきました!  結構お安くてたすかりますね♪    フライパンと食器の水切りを新調しました^−^  明日から3,4日ダンナがスノボ旅行に出かけるので私の食料も買出しに行ってました。 1人だとなんだか2人の時よりも食事の支度とかめんどくさいです。。。でもダンナのキライなシチューでも食べてようかな?って思ってます☆  

 HMGは何日位打つんですか?  毎日だとお尻が痛くなっちゃいませんか?  私はなぜか痛くはなかったけど痒くなりました。 皮膚が弱いせいかな><  

[39] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/02/25 16:03

こんにちは(* ̄(エ) ̄*)

イオンいいですね!
私も大好きです♪
実家の方には近くに大きなイオンが2つもあるんですが、沖縄のイオンはジャスコとそんなに変わりはなく、むしろジャスコの方がお店はおおいのでは…?くらいなのでちょっと物足りない感じです。
あとうちも月曜と火曜は旦那さんの仕事が遅くなる日(普段も遅いのですが…)なのでよくご飯がいらなくなります。
めんどくさい日は結構手抜きしちゃいますよ!
でもご飯を1人で食べるのって味気ないですよね(´ω`)
いつも旦那さんが遅いので1人で食べる方が多いのですが、やっぱりおいしいねって言ってくれる相手がいた方が断然おいしいです☆


HMGですが多分1週間くらい打つと思います。
私はおしりにお肉がいっぱい付いているのか、看護師さんが上手なのか今のところはあまり痛くなりませんでした!
でも打った直後はやっぱり痛くて、看護師さんが打った所をもんでくれるのですがそれがすご〜く気持ちよかったりします♪(*´ω`*)マッサージミタイネ

[40] Re: 迷っています。C 

 ななし

2009/02/25 20:57

みなさん、こんばんは!!

今日、クリニックに行ってきました。

血液検査の数値から、次は来月1日に行きます!移植は7あるいは8日になるであろうと。。。期待するとダメだった時のショックが大きいので、適当に過ごそうと思っています。判定日。。嫌ですよ、あれは。。ドキドキが止まらない。まるで「合格発表」のようでした。

おまる船長さん、今日沖縄はかなり暑かったみたいですね。夏日だったとか。同じ日本でも大分違うって改めて感じました。東京はまだまだ寒いです。でも、先日通勤途中に沈丁花が咲いており、ほのかな香りを発していました。もう春なんですね。洋服も春物が出てきたし。。
HMGの注射もあるんですね。HCGなら打ったことがあるので分かりますが、勉強不足のため、何の為に打っていたかは分かりませんが。1週間打ち続けるなんて、根気強さを要しますよね。。私も今日採血、内診でやっぱり嫌でした。採血、「針」が苦手で。
採卵の時なんて、無麻酔なので、かなり毎回緊張します。
自然妊娠出来ればどんなに心身ともに、さらには、経済的にも楽なんですけどね。

snow catさんのだんなさんは、スノボ旅行に出掛けられるんですね!
今日はだんなが夜勤で1人テレビを見ながらPCしてます。寂しくもありますが、 時には気楽で最高の時間を過ごしています。特に、ショッピングできるので、うるさいだんなが居ない時は、こっそりカードで前から目をつけている商品をゲットしてます。これぐらいしないと、パートやってられませんもん!!

1人でむなしく食事をしましたが。。そうですね。やっぱり、食事はみんなで食べた方がよりおいしいですよね!普通の勤務に戻って欲しいって思ったこと、多々ありますヨ!少しはなれたけどやっぱり1人だとちょっと寂しいときもありますね。。。

赤ちゃんが出来れば、寂しくないんだけどな〜。。。

明日もパートです。小遣い稼ぎに走ってきま〜す!!!

また来ますね☆☆

[41] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/02/26 11:48

こんにちは☆

 おまる船長さん、どんなにおいしい料理作っても1人だとあんまり美味しくないですよね。  たまにマクドナルドがどうしても食べたくなってナイショで食べることもあるんだけど。。(笑)   

 注射の後お尻もんでもらうの気持ちいいですよね〜^−^ 分かります*^^*    
 
 私はそろそろ生理が近いのか吹き出物が出始めました。  私はいつも顎の所に出現します><  ヤダヤダ。。。オロナイン、オロナイン。

 ななしさん、私も採卵数が少ない時は無麻酔です。 でもたまたまだったのか全然大丈夫でした! でも麻酔を経験するとそっちの方がいいかな〜。 気持ちよく目覚めれたので^−^  頭がぼーっとして培養師さんと話ててなかなか話が飲み込めなかったりしますけどね。
無麻酔ということは低刺激での誘発だったんですか? 私は次回の誘発法どっちが私に合ってるのか?で今から迷ってます。。  誘発法が合えばきっといい卵できてくれると思うんですが。

[42] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/02/26 16:48

こんにちは Uo・ェ・oU

今日は診察日でした。
卵ちゃんはちゃんと育っててくれたみたいなのですが、左の卵巣の方はあまり反応が良くないので、主に右をメインで採卵していくそうです。
採卵日は多分来週の水曜日あたりになりそうです。
数も大事だけど、1個でもグレードの良い卵ちゃんがとれてくれるといいなぁ。(*´ω`*)
旦那さんもお休みが取れるかどうか分からないので心配です。
採卵が近づくとドキドキと心配事がたくさん増えてきますね。。。

ななしさん沖縄は本当に暑いですよ〜!
春を通り越してもう夏です(≧ω≦)
あと注射ですが、HMGが卵を大きくするのが仕事なら、HCGは卵胞を割って排卵を起こさせるのが仕事のようです。(…多分)
でも本当に注射って何度うってもなれませんね〜。
うつ直前は常に緊張モードですよ!!

snow catさんもうすぐ生理なんですね!
吹き出物私も出現しますよ!
オロナイン塗るなんてカワイらしいですね(*´艸`*)
私は化粧でごまかしちゃうんですけど。。。
今日はジャスコのケーキバイキング(1個100円)を買ってきちゃいました♪
100円でも満足!満足!
甘いものって本当に幸せになりますね〜☆

[43] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/02/27 13:02

こんにちは☆

 昨日はついつい夜更かししてしまって起きたらお昼近くでした!!  ダメな嫁ですね。。   生理前だからかなんだか眠くて。 みなさんはそういうことありますか?
 夜更かしついでにお風呂入る時ゆっくりリラックスしたかったのでお風呂場にキャンドルを持ち込んで体など洗ったあとに電気を消してまったりしていました^−^ちょっとのぼせてしまいました^−^;  

 おまる船長さん、採卵もうすぐなんですね♪ ダンナさんとお休み合うといいですね。 私は結構前の月から予測して休みいれなきゃいけないから神経つかいました〜   
 私は今日は皮膚科に行って蕁麻疹の診察に行ってきます!  経過はいいと思うので薬が減ればいいなぁ〜と思ういます。
 

[44] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/02/27 14:33

こんにちは⊂(・(ェ)・)⊃

入浴にキャンドルステキですね〜♪
今のアパートは窓がついていて置くスペースもあるので今度やってみようかなぁ(*^-^*)
眠気ですが私は生理中がすご〜く眠くなります!
特に1日目とかはお腹も痛くなるので頭がぼーっとする感じです。
あと寒い日は布団に入っていると目が開けられません。
石川にいる時は旦那さんがえっこらお仕事をがんばっているというのに…昼過ぎまで寝てしまっていることがよくありました。。。
私もぐ〜たら嫁ですね(* ̄(エ) ̄*)ゞ エヘヘッ

採卵なんですが、今週期は全ての卵を凍結して次の周期に移植するらしいのですが、うちの病院では杯盤胞までいかないと凍結はしないらしいのです。
ある程度まで培養しても杯盤胞までいかなかった卵は、移植もしないで全て廃棄になってしまうそうです。
せっかくとった卵なのに悲しいですね。
でもある程度まで培養した分時間もたっているし、質もおちてしまう為仕方ないそうです。
でも杯盤胞までいくのって難しそうですよね(´Д`)

[45] Re: 迷っています。C 

 ななし

2009/02/27 20:33

みなさん、こんばんは!

今日もパートでした。疲労困憊です。

ストレス(職場内がたばこ臭いのと、明日までに計42万件入力しないといけない)なのかな??胃が痛くて。。。薬を飲んでいるのですが、あまり効きません。。(泣)
移植前だから、だんなには明日休めと言われていますが、カードで沢山買ってしまったし、自分の物は自分で出さないといけないんです。。不妊治療を始めてから、ケチなだんなは、よりケチになりました。。

職場に、だんなさんのお給料口座から引き落としだから、沢山買ってしまった、なんて言っている人がいました。先月約25万、来月20万、再来月20万。。いいな〜、私も「お気楽主婦」になりたいですよ〜。。


snow catさん、 無麻酔ということは低刺激での誘発だったかどうかは、勉強不足のため、分かりません。。ただ、セロフェン、スプレキュアを使用して採卵に臨みました。
お風呂にキャンドルを持ち込めていいですね☆家は、窓もないし、置くところもないので、残念ながら出来ません。。暗闇の中でキャンドルを灯しながら、お風呂ってロマンチックで癒されるような感じがします。確かに、気持ちよくて「ゆでだこ」になってしまいそうですね!!

子供が出来たら、のんびりできないから、今のうちに、のんびり「ぐーたら主婦」でいきましょう!私も明日でパートが一段落するので、お昼近くまで寝てやろうと思います!^O^

蕁麻疹は大丈夫ですか??早く治るといいですね!



おまる船長さん、私も生理中は眠くなります。今日は体温がかなり上がったので、排卵日だと予測しています。でも自然妊娠も出来ないし、仕事もハードで疲れているし、今日は早めに寝ようと思います。
胚盤胞まで持っていくのは、難しいなんて私も最初は思っていましたが、なんとか辿り着けました。。。4回目の無麻酔での採卵で。。。セロフェンを飲むと、私の場合、子宮内膜がかなり薄くなるようで、胚盤胞まで持っていかなくてはダメなんです。。移植は血液検査と内診の結果で決まりますが、来月1日にクリニックに行こうと思います。12月の新鮮胚を移植したのですが、判定日に撃沈したので、あまり期待はしていません。。どうせ、生理がくるんだろう、なんて投げやりになってしまいます。時々考えるんです。子供のいない人生を。。。もし子供が出来なかったら、だんなが先なくなって、私だけ取り残されてしまって寂しい老後生活を送るのかなって。。なんだか、暗い話になってしまい、すみません。。。疲れているみたいです。。

また、きますね☆




[46] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/02/28 13:00

こんにちは〜

 昨日はまたまたイオンに行ってきましたー^0^(どんだけ好きなんだ。。。)  田舎もんはそこくらいしかいくとこないんですよ^^;
6月に結婚する友達のお祝いを買いました☆  そのこもアロマが好きなのでアロマランプにしました♪ っていうか、私がほしいものかも?!  昨日は5パーセントオフの日だったのでついついハーブの入浴剤も買ってしまいました。1回分200円。。。1回で使ってしまうのはもったいない!!ってことでそれをさらにあら塩でかさ増しして使うことにしました^▽^  昨日で公共料金と漢方代も入れて3万円使ってしまいました(><) ダンナにバレるとヤバイ!!  

 今日はお天気がいいです☆   今日もちょこっとお出かけしようかな〜^ワ^

 おまる船長さん、胚盤胞までいかなかったら廃棄ってちょっとかわいそうですね。。。でも、きっと最後まで残ってくれた卵ちゃんは運命の卵ちゃんですよね^−^ダメだった子たちの分もがんばってくれますよ!! 全部うまく胚盤胞までいくかもしれないんだし^0^私は今はなんとかいい卵を作りたいのでいい方法ないかな?って模索中です!

 ななしさん、胚盤胞までそだってくれるいい卵ちゃんが待っててくれてるんですね♪うらやましいです^−^
私も次までに受精率がよくなってるといいなぁ〜☆   私もこのまま2人だけの人生になったら。。。って考えちゃうことあるけど、もし、そうなったら養子を迎えることも視野にいれています。  でも今はそんなことなるべく考えないように、そうなったらその時に考えればいいじゃん!!って自分に言い聞かせて今自分にできることがんばらなきゃって思います。  それに子供もすごく欲しいけど今はやっぱり2人の生活が第一です。

[47] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/02/28 20:13

こんばんは☆

今日はドライブをしながらブラブラしてきました〜♪
そしたらちょうどお菓子工場に隣接しているカフェがあったので、ちょっと立ち寄ってケーキセットを食べてきました(*^∇^*)
この間食べた100円ケーキとはまた違っておいしかったです☆
そんでもってまたまた子宝神社によってきましたp(*>凵<*)q(私もどんだけ行ってんだって感じですね…)
今回も札所が開いていたので、絵馬を書いてきました!
願い事がかなうといいなぁ。。。

ななしさん私も"子供のいない人生"をよく考えます。
でも子供がいても寂しい老後を送っている人はたくさんいるのだから、子供がいてもいなくても自分達がどう充実した老後を送るかだと考えるようにしました。
がんばれる所までがんばってみて、それでもどうしようもなかったら、また他の道を探してみようかなぁって思ってます!
今はお仕事も大変そうですが、なるべく無理しないでリラックスして次に移植に向けてがんばりましょうねo(*^-^*)o

snow catさん私もいい卵を作る方法があったら知りたいです〜!!
私もクロミッドで体外をした時に、2回とも卵が1個しか取れなかったし、それも6〜8分割の間で戻したので卵が良かったとは言えません。。。
もし全部ダメだったらって考えると本当に怖いです(>д<。)
一応毎日豆乳飲んだり、納豆を食べたり、葉酸をとったりしていますが、確実に良い方法があったら知りたいですよね〜!
あと"アロマランプ"いいですね!
私も大好きです(*´∀`*)
また1個買い足しちゃおうかなぁ〜☆

[48] Re: 迷っています。C 

 ななし

2009/02/28 22:25

みなさん、こんばんは!!

今日は、胃痛でパートを休んでしまいました。。。

身体がきつくて、今日は寝て過ごしました。だんなは今日仕事で1人家にいました。。

明日、クリニックに行きます。

まだ、身体がきついので明日も一日中寝ていたいのですが。。。

もし、子供に恵まれなかったら、犬でも飼おうかなって思っています。けれど、おまる船長さんの言う通り、自分たちがどう過ごしてきたかによるかもですね。。

私の母の知り合いで、不妊治療を続けて疲れて止めた方がいます。年齢は多分43か44歳。。うつ病になってしまったようで薬を飲んでいるようです。

そして、兄の同級生の女の方は、重度のバセドウ病で子供を産むことにドクターストップがかかっているようです。

まだ、不妊治療を続けられるのだから、頑張らなきゃって思います。先が見えず不安な日が続きますが。。。

なんか暗い話ばかりですみません。。。

「アロマランプ」いいですね!!
私も癒されたいです。買っちゃおうかな〜☆

そうですよね〜。snow catさん、そうなったらその時に考えればいいですよね!!今自分にできること、それは、不妊治療をし続けることなのですから。。私もがんばらなくては☆励みになります☆ありがとうございます!!!

また、来ますね☆☆

[49] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/03/01 12:36

こんにちは!  今日もお天気いいですね^0^

 昨日ドラッグストアにいったら布ナプキンが売ってました!  ネットではよく見かけていたんですが市販されるようになったんですね〜  一時期買おうかすごく悩んだんですがまた実物を見て迷ってしまいました。 みなさんは使ったことありますか?   ふつうサイズので1500円だそうです。。。ちょっと高い。。。でも肌触りはよかったです^−^   いつも今買ってもすぐいらなくなるかもしれないし・・・*^^*って思って買わなかったんだけど(笑)

 おまる船長さん、豆乳続けてるんですね☆  私はやっぱり乳とつくものに対して抵抗があって。。今は飲んでないです。。。 昨日大豆イソフラボンのサプリを買ってみたんですが、調べてみると大豆イソフラボンも賛否両論あってどうなんだろう〜???  生理始まったら飲んでみようと思います!  

 ななしさん、大丈夫ですか? がんばりすぎたのかな?  なかなか不妊を頭から追い払うのは難しいけどゆっくりアロマの香りを楽しんだりオイシイもの食べたりしての〜んびり過ごしてね☆  いつもがんばり通しなんだからせめて移植まではがんばらなくてもいいよ^−^     私達ってつらいことたくさんあるけど実はとても恵まれてるんですよ^−^ 治療をつづけられる環境やダンナもだまって協力してくれるし、今この経験が子育てに迷った時にゼッタイ生きてくるはずです!

[50] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/03/01 15:07

こんにちは(● ̄(エ) ̄●)ノ

今日はうちの病院が日曜日で休診なのでHMGの注射を同じ系列の隣接している産婦人科で打ってきました。
産婦人科も今日はお休みなので緊急外来の方から入るんですが、なんと新生児室の前を通って行かなきゃいけないんです!
それでその前がナースステイション(受付)。。。
今の私には産まれたて赤ちゃんの顔は辛くて見れませんでした(/ω\*)
家族の方とかも赤ちゃんを嬉しそうに見に来ていて、その片隅で私はじっと注射の番を待っていました。
不妊治療をしてる実にはあまりにも過酷な状況。。。
あまりにも居づらくて打ったら逃げるように帰ってきました。
私もいつか絶対にあそこでこの手に我が子を抱っこしてやる!って誓ってきました!!

ななしさん体の方は大丈夫ですか?
お仕事や家事と不妊治療を両立していくって本当に大変な事ですよね!
ななしさんも一生懸命にがんばっていらっしゃるのだから、きっと神様も見ていてくれるハズ☆彡
今は無理しないで体と心をゆっくり休ませてあげてくださいね(*^-^*)

snow catさん、私も大豆イソフラボンの効果はあるかよく分からないんですが、何が良いのか分からなくて取りあえず良いと聞いたものはやってみてます☆
卵に良いものを日々模索中ですよ(*^▽^*)
でもsnow catさんの言うように不妊治療って辛いことがたくさんあるけど、それによって得たもの気付いたものもたくさんあります!
普通に妊娠・出産していたら、そういうものは得られなかったかも。。。
旦那さんの優しさや、ここでお話させてもらっていることも大切な時間☆
この先どうなるかは分からないけど、今は良い経験をさせてもらっていると思ってがんばります(*´∀`*)

[51] Re: 迷っています。C 

 ななし

2009/03/01 15:35

みなさん、こんにちは!!

さっきクリニックから帰宅しました。

移植は8日になりました。今日スプレキュアします。

布ナプキン1500円かぁ〜。かなり高い。。。

胃痛は少し治りつつあり、食欲も出てきました。ありがとうございます☆

今、甥と姪が来ているみたいで、今から実家に行ってこようと思います。(今日はだんなも夜勤なので泊まりです。)パグ犬にも癒されたいし☆

また、来ますね!!!

[52] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/03/02 10:53

 こんにちは☆  

 今日は待ちに待ったイタリアンの日♪  。。。。でも、なんだか生理がきそうなお腹の違和感。。。今日はこないでほしいな〜  

 昨日ダンナにナイショで春物のワンピースをオークションで買ってしまいました≧ー≦   2月も赤字だったのに、やってしまいました。。。

 おまる船長さん、私も注射は他の病院で打ってもらっていたので、休日などの時間外の時は病棟まで行かなきゃいけなかったから新生児室の前で待ってました。 赤ちゃんたくさんいてかわいいな〜って思いながら出産でも妊婦でもないのに何やってんだ私・・・って切なかった・・・  不妊専門病院じゃないから仕方ないけど、そういうのもあって次回は注射やめとこうかなって思っちゃいます。 自己注射とかの方がいいかもとも思いました。   今日は産業展示館でブランド物のイベントやってるらしいのでダンナと行ってきます♪  衝動買いには気をつけまーす!

 ななしさん、少しは落ち着いたかな?  卵ちゃんが待ってるよ!  もうすぐ親鳥生活ですね^−^  ゆったり過ごしてね☆
 

[53] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/03/02 14:33

こんにちはUo・ェ-oU

おぉ〜!snow catさん今日はいよいよイタリアンを食べに行く日なんですね♪
いいなぁ〜〜!なんだかオシャレですね(*´▽`*)
うちなんか昨日はお腹が張って痛かったので晩御飯はホモ弁でしたよ〜(*´ε` *)ゞ
おいしいお料理にいっぱい楽しんできてくださいね☆

そういえば今日体外に採卵までの費用がだいたい出されました。
はぁぁぁ〜〜。。。
やっぱり体外って高いですね。
刺激法もお注射だとさらにお金がかかる。。。
今回は転勤する時に引越し代を使うことにしているんですが、また引越し代と治療代貯めなきゃなぁ…。
うちは沖縄に転勤してきたので、戻る時も同じだけお金がかかるんです。(…全部で50円万位)
一応職場からお金は出るんですが後払いなので、初めは全部自分達で払うんです。
不妊治療でお金もかかるのにこんな遠くに転勤させんなーー!って感じですヽ(≧Д≦)ノ
でも子供は欲しいし、がんばって貯めていこう!!

ななしさん実家いいですね〜!
私も早く実家に帰りたいです(´ω`。)
パグちゃんにも癒されてのんびりしてきてくださいね☆

[54] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/03/03 12:00

こんにちは!

 昨日はかなり食べすぎてしまいましたー(><)! デザートピザもあって初めて食べたんですが、スゴイおいしかったです♪  ソフトクリームかけて食べました^−^ 3切れも食べちゃいました〜

 おまる船長さんのとこは引越し代後払いなんですねー 私んところは会社の下請けの引越し屋さんなので払わなくていいんですが、仕事がとってもザツで困ってしまいます。。。 こっちは早く引っ越してしまいたいのにお昼でもないのに午前中に1時間も休憩とっちゃうし、お昼になったらなったで今度は移動も含めてだけど2時間以上もかかっちゃうし。。。家の中ほとんどダンボールのまんま夜明かしです!  で、家電は特に注意して!ってお願いしたのにTVとか覚えにないキズがついてるんですよーー(怒)!!   引越し代後払いでもいいから引越し屋さん選べたらいいのに〜

 昨日パスタ食べたばっかりなのにお昼ごはんうっかりパスタ作ってしまいました!  バカだな〜^−^;
 
 そうそう、今日予定通り生理がきましたー!  明日病院にTELしてみます。  ひさしぶりだな〜☆

[55] Re: 迷っています。C 

 ななし

2009/03/03 16:12

みなさん、こんにちは!

昨日実家に行ってきました。疲れていたので、バタンキュー。
寝てしまいました。。疲労困憊+胃痛でソファーで横になっていました。
実家に行く準備が出来た時、嘔吐してしまいました。。。昨日は病院(内科)に行って、胃潰瘍・胃炎の薬を貰って早速昨日、今日と服用しています。おいしいものを食べたいのに、食べるとお腹が痛くなるので、我慢しています。(泣)
おまる船長さん、パグ犬、とってもかわいくて癒されてきました。数ヶ月間洗ってあげていないので、ちょっと臭かったです(笑)! 暖かくなってきたら、洗ってあげようと思います。もうシニア犬(12歳)なので、心肥大を起こしつつあって、あまり洗えないんです。長生きしてもらいたい!!

snow catさん、いよいよですね!お互い頑張りましょう☆
私もオークションで色々入手しています。そのために働き、身体を壊し、胚移植前なのに、何をやっているんだか〜。。。(汗)あ〜あお金欲しいよぉ〜。

甥と姪、超かわいかったです!やっぱり、子供欲しいな☆



[56] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/03/03 16:25

こんにちは (Θ(エ)Θ*)ノ

snow catさんのところも引越し大変そうですね!
しかし家財道具を雑に扱う引越し屋、本当にハラが立ちます!!
石川を出る時に頼んだ京都の引っ越し屋さんは丁寧な仕事をしてくださったんですが、沖縄に着いて船から家まで運ぶ地元の引っ越し屋(同じ系列なのに)超仕事が雑でした!
出る時に大切にフィルムで汚れないようにカバーしてくれた大事な白のソファーが、着いて家に荷物を運ぶ時にヤツラの真っ黒い手で手の後が着いていました…( ̄ロ ̄lll)
棚の仕切り板の止め具も沖縄での引っ越し屋に勝手に捨てられましたよ。
金払ってんだから丁寧に仕事しろ〜〜!って感じですよね!
あとイタリアンいいですね〜♪
デザートピザって食べたことないんです。
食べてみた〜いヽ(≧∇≦)ノ
でも今住んでるとこだとメニューにある店少なさそうだし、自分で作ってみようかなぁ☆

ななしさんおかえりなさい!
体大丈夫ですか?
私も最近ウィルスからなのか胃腸を壊していました。
働いていないので多分ストレスではないと…( ̄ω ̄;A
もうすぐ胚移植ですね!
それまでには回復して天使の卵ちゃんをお迎えしてあげられるといいですね(*^-^*)-☆

明日はいよいよ採卵日です!
杯盤胞までいける卵ちゃんがたくさんとれますように☆彡

[57] Re: 迷っています。C 

 ななし

2009/03/03 16:37

おまる船長さん、こんにちは!

採卵頑張って下さいね!!

明日からまたパートが始まります。もし体調がよければまた小遣い稼ぎに走ってこようと思います。

大丈夫!!卵ちゃん頑張ってくれますヨ!

胚盤胞までいけるように祈っています☆☆

[58] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/03/04 17:26

こんにちは!

 ななしさん、姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんに癒されたんですね^−^  でも体辛そう。。。   ほんとにムリは禁物ですよ!!   何事にも体が資本です!
 オークションだと欲しい物が安く手に入るのが魅力ですよね〜 でも、たまにどうでもいいもの買ってしまうこともあるんです^−^;

 おまる船長さん、今日採卵だったんだね^0^  どうだったかな?   無事終わったよね☆   胚盤胞まで育つといいな♪  また報告まってます^0^

 私は今日病院に連絡入れようと思ってたんだけど、今日はお休みだったの思い出しました!  明日改めて電話します!!

[59] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/03/04 19:33

こんばんは☆

今日採卵に行ってきました。
卵は8個取れました。
麻酔が合わなかったらしくずっと調子が悪いんです。
病院でも吐いてしまいました。。。
今日はやっと起き上がれるくらいになりましたが、まだ気持ちが悪いので明日またゆっくりお話にきますね。

[60] Re: 迷っています。C 

 ななし

2009/03/04 22:05

みなさん、こんばんは!

私も実はお腹が痛くて。。。でも、だんなが飲み会で1人なので寂しいから来ちゃいました。。

さっきから、またもや水様性の下痢で止まらなくて、結構辛いです。。明日もパートがあるのに休もうかなって思っています。(りんご、おじや、キャベツの味噌汁を食べたのに、何故だろう???あ〜、早くスナック菓子、チョコレート類など食べたいよぉ〜。)

おまる船長さん、大丈夫ですか?嘔吐辛いですよね。。。あまり無理しないで下さいね。卵ちゃん8個採れたんですね。無事、受精・分割できるよう祈っています☆
(麻酔をしても採卵も辛そうですね。。。無麻酔での採卵も痛くて辛いですが。。。)


snow catさんは、明日お電話されるんですね!
いよいよですね!!

お互い頑張りましょうね☆☆

私もストレスからオークションで色々買ってしまい、ちょっと後悔することも。。。でも止められない、とまらない!んだもん!!!

おまる船長さん、今日はお疲れさまでした☆
ゆっくり身体を休めて早く元気になってくださいね☆☆







[61] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/03/05 12:23

こんにちは!

 おまる船長さん、体調どうですか? 麻酔した後に気分が悪くなる方結構いらっしゃるみたいですね。  良くなってるといいな☆

 ななしさん、それって急性の腸炎じゃないですか!?私も何度かなったことありますけど。。。でも熱がないのならちがうかな?  私はもともと下痢しやすいんですが、水下痢の時は暖かいポカリだけで様子を見ます。すぐに下してしまうなら食べない方がいいらしいです。 私の場合は正露丸で落ち着くのであんまり心配してないけど。。  あまりひどいならお医者さんに相談したほうがいいと思う!

 今日は2時頃に病院に電話します。  みんないい結果がでるといいですね♪

 そろそろハーブティーが切れそうなのでまた注文しないと☆  ダンナもお茶くらいなら許してくれるよね〜

[62] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/03/05 12:55

こんにちは!

みなさんありがとうございます☆ 
今日は少し気分が戻りました。
まだお腹の痛みがありますが、吐き気の方は大分よくなりました。
前の病院での体外の時は全然平気だったのに、病院によって麻酔の処方が違うんでしょうか?
今日は病院に電話をして8個中6個の受精を確認できました。
半分以上残ってくれてよかったです!
このまま無事に杯盤胞まで育ってくれるといいんだけど。。。
贅沢は言わないから、1個でも多くの受精卵が残ってくれることを祈るばかりです。

ななしさん下痢の方大丈夫ですか?
私も最近胃腸炎をやったばかりなのでツライのよく分かります!
私はまさかピロリ菌?とかも気にしてピロリ菌に効くヨーグルトとかも飲んでしたよ。
今もグッと胃腸が痛い気がすると、あの恐怖を思い出してそのヨーグルトを飲むようにしています!
治ったら好きなだけお菓子食べて下さいね〜♪

snow catさん今日はいよいよ病院に電話するんですね!
いつもは悲しい生理も今回は待ちにまったって感じではないでしょうか。
充電期間中、パワーをためてまた新たな気持ちでスタートですね!
がんばっているsnow catさんを神様もきっと見てくださってるハズ☆そう思ってがんばっていきましょうね!

[63] Re: 迷っています。C 

 ななし

2009/03/05 14:07

みなさん、こんにちは!!

今日はだんなが夜勤でまたもや1人テレビを見ながらPCしてます。本当は、気分転換にパートに行きたかったのですが、休みました。。
昨日は飲み会でだんなの帰りが遅くて、寝るのが遅くなるし、今朝は頭痛がするし、さんざんでした。。。

snow catさん、生理が始まったんですね。”充電期間”も終わり、再チャレンジ!これから一緒に頑張りましょうね☆
そして、胃痛は少しずつ良くなってきました。(ような気がします)食欲も出てきたし、せんべいを食べながらPCしてます。。短期集中ダイエットかな(?)少し体重が嬉しいことに減少しました。(でも、また増えるかも。。)
さっき、チョコレートも食べてしまったので。。やっぱりおいしいですよ、お菓子は!!
これから、ライフに買い物にでも行こうかな!アロエヨーグルトを買ってこようと思います。
おまる船長さん、snow catさん、心配してくれてありがとうございます☆☆

おまる船長さん、受精・気分が良くなって良かったですね!分割できるよう祈っています!!!
それにしてもすごいですね。6個なんて!
いいなぁ〜!!






[64] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/03/06 11:47

こんにちは。

 おまる船長さん、6個も受精卵ができたんですね^0^すごいです!   私もおまる船長さんに続いていい卵ちゃんができるといいな〜 ♪  胚盤胞まではまだ数日かかるんですよね?  ドキドキです! いい結果につながること祈っています!!

 ななしさん、来週末久しぶりの病院です!  AIHしながら体の調子を整えたいです。  ダンナの精子君も調べてもらえるしね^−^  あと3周期くらい休ませながら体外につなげていきたいな☆  次回の体外は自分の体と相談して心身ともにベストな時にチャレンジしたいと思ってます!!  3回目なんでなんだか慎重になってしまいます。

 今日、やっと助成金についての返事がきました〜 いつ振り込まれるのかな? でも、家賃とかに消えちゃうな〜。。。 助成金って市町村によってちがうと思いますが、年2回の支給ってことは年度でくぎられるってことですよね?  

 そうそう、ニュースで見たんですが高速料金が上限1000円になるんですよね!?  いろんなとこ行きたいな〜☆

[65] Re: 迷っています。C 

 ななし

2009/03/06 12:36

みなさん、こんにちは!!

snow catさん、近々AIHされるんですね!他のスレを見ましたが、まだまだお若いからきっと大丈夫ですョ!
^O^

私も戻りたい、もう少し若かったらなぁ〜。。。

もっと早く体外にチャレンジしていればよかったです。今のクリニックの院長先生から「あなたを1年以内でお母さんにしてみせる!」って言われたけど、本当になれるのかなってちょっと不安です。。。

若さは、変えられないのですから、治療を続けていれば、きっと!大丈夫ですよ!!

来週末に再チャレンジですね!私は今週末8日に胚移植です。血液検査値に問題がなければ、予定通り胚移植することになっています。このために、体調を良くしとかなきゃって思い、パートを今日も休んでしまいました。。。

あ〜あ、バッグ&パンツを取り置きお願いしといたのに。。。買うのは止めろってことなのかな。。。

外出したいな〜。

昨日は、だんなが夜勤でもうそろそろ帰宅する時間です。パートに行ってれば、帰りにデパートに行けたのに。。。


助成金、確かにいつ振り込まれるのかな??

近々、医療費の確定申告にでも行こうと思っています。さっき、だんなから電話があり、やっと源泉徴収を入手できたようなので。。。

おまる船長さん、お身体の具合いかがですか?大丈夫ですか?

胚盤胞、きっと大丈夫!!卵ちゃん、頑張れ〜!!!!!

[66] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/03/06 12:37

こんにちはd(・(ェ)・d)☆

大分調子も戻ってきました!どとうの採卵日でした。
私よりも先にやられた隣の方は16個も採卵されて看護士さんからも『よかったね〜』と言われていました。
なのに私は数さえも言われず、後で診察室に来るようにだけでした。
また卵が取れなかったのかも…なんて思ったら涙が出ていました。
そしたら付き添ってくれた旦那さんが、そっと黙って手を握っていてくれました。
吐き気を繰り返しながら診察室に向かうと10個のうち8個が正常卵ということ。
でも先生はもっと取れると期待していたのか、私の腫れて出血している卵巣を診察しながら『たいして取れなかったのに腫れてんな〜』って言っていました。
そこでまた涙が出てきて、結局受精したのは6個でしたが、たとえ6個でも大事な私の卵ちゃんです!
確かに隣の人の16個はすごいけど、病院側ももっと色んなことに配慮してもらいたいと思いました。
だから本当にこの卵ちゃんたちには杯盤胞までがんばってもらいたいです☆(愚痴っぽくなっちゃってたらごめんなさい!)

ななしさん!今日はうちも旦那さんがまたもや飲み会でいないんですよ!
来週も木・金・土と飲み会だそうです。。。
3月は転勤される方が多いので飲み会も多くなる模様。
今月は週末はず〜っと飲み会です。
ちょっとストレスが溜まりそうなので私も今日はこっそりお買い物に行っちゃおうかなぁって思ってます♪
ななしさんはもうすぐ移植日ですね!
ドキドキしますね(*^-^*)ななしさんの卵ちゃんが元気に着床してくれまように☆彡

snow catさん!"3回目なんでなんだか慎重になってしまう"のって分かります!
私も今回の体外までには病院選びも含めて1年かかりました。
体外をやろうと思ったら早いんですが、それまでに色々と考えましたよ。
体外って心も体も気力体力がいるもの。snow catさんのベストな状態の時に挑戦してくださいね☆
あと"高速料金が上限1000円"って沖縄も(一応高速道路と名の付くものがある…)そうなのかな。。。
だとしたらうちもドライブしまくりたいですo(*^▽^*)o

[67] Re: 迷っています。C 

 白くま

2009/03/06 15:14

みなさん こんにちは
白くまと言います。 よかったら皆さんのお話に参加させて欲しくて書き込みました(^ー^)

私は30歳、治療暦は4年で体外は3回しました。その内2回は顕微もしました。  明日4回目の体外に向けて採卵をする予定です。
 
一緒に頑張りたいので、よかったらお話に参加させてください♪

[68] Re: 迷っています。C 

 ななし

2009/03/06 16:21

またまた来ちゃいました!!(かなり暇人の私です。汗)

白くまさん、はじめまして!!
ななしと申します。
30歳なんてまだまだお若いですョ!羨ましいです。
(私も顕微したことありますよ。。。きっと運もありますよね。。。)32歳です。。。ちょっとだけお姉ちゃんですね。。(汗)

治療歴は、6月で2年です。最初は実家付近の大学病院に通っておりましたが、去年の10月から不妊専門(体外専門採卵は無麻酔です。。。)クリニックに転院しました。

明日、採卵されるのですね。頑張って下さいね!!

私は、8日に胚移植予定です。。今から緊張しています。大丈夫かな〜。。

これから一緒に頑張りましょうね☆これからも宜しくお願い致します☆☆☆


おまる船長さん、6個なんてそれでもすごいですよ!自信持ってくださいな!!
私なんて、今まで(4回)最高3個です。。。羨ましいです。胚盤胞まで卵ちゃん頑張って欲しいです!不妊治療はかなりストレスが溜まるし、ちょっとしたことで、イライラしますよね。。ここに来てどんどん吐き出して気持ちを楽にしてあげてくださいね。わたしもたまに愚痴りに来ます(笑)!

病院の先生の言葉、かなりむかつきますね。私も大学病院で卵管造影検査をした際、痛くて「痛い!」って言ってしまいました。その時、カルテに”痛みに弱い!なんて書かれました。正直かなりむかつきましたよ。上から目線だし。もっと早く転院しとけば良かったって後悔だけが残っています。

もっと嫌なことは、去年ネットを見ている時、昔付き合っていた彼が出てきました。結婚し、もう子供がいました。。ショックでした。。私なんてなかなか子供が出来ずにいて苦しんでいるのに。。神様なんているものか!なんて思わずにはいられませんよ!
幸せそうだったら、なおさら、むかつき度倍増!!
さらには、母方の祖父が亡くなるし。。。
2008年は私にとって、かなり嫌な年でした。
(かなり愚痴ってしまいました。。。すみません。。。)

今年こそ、頑張りたいな!!

東京は雨が降っていて寒いです。今日はのんびりゆっくり温かくして過ごそうと思います。だんなは、昼食を食べるやいなや、ソファーで寝てしまいました。1人寂しくテレビを見ながらPCしてます。

沖縄は暖かそうですね!いいなぁ〜。。東京もそれ位暖かくなってくれれば気持ちが晴れるんですけどね。。

snow catさん、いいなぁ〜。車があって。。
家には車がありません。。。車があったら、多分やっていけない、、と思う。。。
家賃12万+不妊治療費数十万円、本当火の車です。
助成金早く欲しいな。。。。。。(泣)




[69] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/03/06 18:48

こんばんは〜☆
私も今日は旦那さんが飲み会なのでまたまた来てしまいました♪
今ジャスコに行ってきて晩御飯と旦那さんのお弁当袋を作ろうと思って生地を買ってきました!
もちろんアップリケも付けるつもりです!!←サッカーのやつ…(笑)

白くまさん、初めまして!
不妊治療暦3年で体外3回目挑戦中の32歳おまる船長と申します☆
もう何年治療しているのか時々分からなくなる時があります(;´▽`A``
うちは原因不明なのですが、多分私に原因があると思われるので、顕微鏡授精はまだやったことがありません。
明日が採卵日なんですね〜!
卵が取れるまで本当にドキドキですが、落ち着いてリラックスしてがんばってくださいね☆彡
ここの方はみんな前向きで明るい方ばかりなので、これからも楽しく一緒にがんばっていきましょう!

ななしさん、また来ちゃいました〜!
アリます!アリます!うちもそういうの!
私も初診の時にグリグリやられたので『痛いっ!』って言ったら『痛かね〜よっ』って言われました!(怒)
だから今は痛くても我慢してしまいます。
腕はいいんだけど。。。
母方の祖父が亡くなった話ですが、ちょっと不謹慎かもしれませんが、血筋の近い方が亡くなられるとその魂が戻ってきてまた近くの方に宿るというお話があります。
うちの妹も義父が亡くなって、そのすぐ後に妊娠しました。
私の知り合いにも同じような方が何人かいました。
迷信かもしれませんが、嫌な事の後にはきっといい事がきっと待ってるハズ!!
今度こそ卵ちゃんはがんばって着床してくれると思いますよ〜d(´▽`)b
ちなみに沖縄も今日は雨です。
後で飲み会に行ったバカ旦那を迎えに行ってきます!

snow catさん、うちももう少ししたら助成金貰いに行きます!
3月に体外をやった人は、助成金の申し込みが4月まで大丈夫だそうです☆

[70] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/03/07 11:46

こんにちは!

 白くまさん、はじめまして☆ 私は治療暦は4年目に入りました。29歳です★  体外・顕微1回ずつしました。 私は受精障害っぽいので次回は顕微になると思います。   今はまだお休み中で、今週期にAIHの予定です!   今日採卵だったんですねー^0^ 良い子がたくさん受精してくれますように!

 ななしさん、私の住んでるところは車がないとどこにもいけないんです><  なんで、大人はだいたい1人1台車を所有してるんですよ〜  東京だと地下鉄とかバスとかダイヤも充実してて便利なんしょうね^−^  でもネットで元彼を見つけるなんてすごい確率です!! 私は元彼の車は駐車場で見たことあるかな〜 しかもボッコボコだったんです!! 何があったのかと衝撃的だったの覚えてます。。。それ見て「あ〜ダンナと結婚してよかった〜」って思いました。  同じ市内にいても全然会わないもんですね〜 

 おまる船長さん、先生の心無い言葉。。。キズつきますよね! 具合も悪いのに!! ダンナさんがそばにいてくれてよかったよね>血<  同じ意味でも言い方を変えるだけで全然ちがいますよね! 患者が極端に不安になるようなこと言っちゃダメだよ。 もっと言葉を選ばないと。  それにたくさん採卵できたからって、やっぱり量より質ですよ!!  私も11個取れたけど結局最後は1個の分割卵ちゃんでしたから。。。   
 私んとこの院長先生はやさしいけど結果をきちんと教えてくれるけど全然キズつくような言い方しないよー もう1人の先生はやさしすぎて逆にこっちが気を使っちゃうくらいです。。。
 お腹の痛みはどうですか? 今週期は移植しないんですよね? だったらゆっくり体を休めてあげようね^−^ 卵ちゃんたちの成長をみんなで祈りましょう★

[71] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/03/07 19:21

こんばんは☆

今日は採卵までのお金を払ってきました!
採卵までで25万円なり〜!!目の前がクラクラします…(TДT|||)
でもうちの病院はカード払いができるのでよかったかも。少しでもポイントが溜まるし☆
後は凍結できるかどうかでまた費用がかかるそうです。(…どうか凍結できますように!!)
夕方は近所のお好み焼き屋さんに行ってきました(*´▽`*)
おうちで作るのもいっぱい食べれていいけど、お店のもおいしかったです♪(量は少なかったけど…)

snow catさんありがとうございます!
もう今日位になるとお腹の痛みもなくなってきました。
前の病院の先生、分かります(´A`。)私は多分やさしすぎる方の先生でした。
だからなおさら転院した時にはかなりショックが大きかったです。。。
何度も言いますが、今の先生は腕はいいのに…←(一応フォロー入れときます。)
snow catさんも次はいよいよAIHですね!不妊治療を続けていれば必ずチャンスはあるはず☆
良い結果につながることを願ってます。..:*・(uωu人)・*:..。

ななしさん明日はいよいよ胚移植ですね!
奇跡の卵ちゃんを信じてがんばってきてくださいね☆

白くまさんは今日が採卵日だったんですね!
良い卵ちゃんがたくさん取れてくれますように☆

[72] Re: 迷っています。C 

 ななし

2009/03/07 20:04

みなさん、こんばんは!!

いよいよ明日胚移植です。。。今から超→緊張しています。
運命の卵ちゃんであればいいのですが。。。

snow catさん、まだまだ20代なんて本当に羨ましいです。いいなぁ〜!

元彼がどこに住んでいるのかあまり良く分かりませんが、今のだんなと力を合わせて不妊治療等頑張っているんですもん!
絶対、より幸せになってみせるぞぉ〜!!!!!

おまる船長さん、確かにお金かなりかかりますよねぇ〜。私も26万5500円くらい掛かりました。。。凍結保存代も入っていました。多分明日も10万位かかりそう〜。本当お金がなくなってきました。。。貯金を切り崩さなくてはならないのかな〜。。。(泣)

マイホーム、子供、車と欲しいものを手に入れたいのに。。何も手に入れられていない自分が悲しい。

小学校時代の友人は出来ちゃった結婚し、都内にもう分譲マンションを購入し(だんなさんの両親がある程度出してくれたようです)赤ちゃんもいるし、かなり羨ましいです。。だんなさんは30代後半のアラフォーです。

羨ましい限りですよ。私が経験した就職活動は今ほどではありませんが、やはり不景気で大変でしたもん!アラフォーの人が羨ましいです。。

お好み焼き、いいですねぇ〜!私が胃潰瘍の薬を服用しており、あまり食欲が今までなかったため、「牛角」は延期となってしまいました〜。。あーあ、かなりストレスが溜まってきた。。。

白くまさんは、今日採卵でしたよね??
お疲れさまでした!
ゆっくり休んでくださいね☆☆☆

[73] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/03/08 10:26

こんにちは!

今日は沖縄はやっと少し晴れ間が見えたので洗濯物を外にほしました!
雨だと洗濯物が乾かなくて大変ですね〜。
そういえば私snow catさんの年齢を間違ってましたよね!
snow catさんはしっかりされているので勘違いしていました。。。ごめんなさい(人ω<`)
上の掲示板のスレ変えときますね☆

今日は今から旦那さんとホテルのランチバイキングに行ってきます♪(観光地だからホテルだけはいっぱいあるの)
カレーや多国籍のバイキングなので楽しみです♪
また後でおじゃましますね!!

ななしさん本日の胚移植がんばってくださいね☆

[74] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/03/08 11:21

こんにちは!

 ななしさん、今日待ちに待った移植ですね♪  リラックスしてお迎えしてね〜  ^−^   
 今の病院に転院するまでは「まだ若いんだから・・・」とか「あなたの年齢を来院してるほとんどの人が聞いたらうらやましいっていうよ」とか言われてなかなか治療が進まなくて、転院して体外勧められた時はやっぱりそこまでやらなきゃダメなんだ〜ってヘコんだけどもっと早くに転院して体外に進んどけばよかったーって思います。  年齢ってそんなに関係ないのかも?って今は思いますよ^0^ 大事なのは年齢は年齢でも卵巣・子宮年齢ですよ★  

 おまる船長さん、私も昨日はお好み焼きでした!自家製だけど☆  ちょっと偏りすぎかな〜と思って生地に人参のすりおろしを入れてみました! 味も変わらなかったしいいかも!?   多国籍料理もいいなぁ〜 食べてみたーい!  
 そういえば今週4回目の結婚記念日なんです! 早いな〜  私の幸せ家族計画では子供も2人いてマイホームに住んでる予定だったのに〜。。。  でも、占い師の話だとマイホームは2011年に建てるといいらしいのでまだ間に合う!?かな?  また転勤して戻ってくる頃かもね〜♪なんてダンナと話してます。  で、来週近くの温泉宿を予約しました^▽^  今はそれを楽しみに過ごそうと思います!

 

[75] Re: 迷っています。C 

 白くま

2009/03/08 14:39

こんにちは!

昨日無事に採卵が終わりました。  でも今回は初めて採卵が終わってから気分が悪くなってしまって貧血みたいになってちょっとだけびっくりしました(^−^)

おまる船長さんも採卵してからお腹が腫れちゃったんですね。私もです。私は卵巣過剰症候群(?)なのでまた今回もお腹が腫れちゃってて・・・だから私も今回は胚移植できないんじゃないかなって思っています。
 25万高いですよね〜。本当に何でこんなに沢山不妊治療で悩んでいる夫婦がいるのに保険がきかないのかな・・・(^−^;)  でもカード払いはいいですね☆  嫌な治療でもポイントが貯まるっていう小さな幸せがありますよね。 
 お腹のほうはもう大丈夫ですか?

ななしさんは今日が胚移植なんですね。 頑張って下さいね。  
 胚移植をしてから病院で1時間位お休みしますよね(?)
あの時間だけは“今私のお腹には卵ちゃんがいるんだな”って思って嬉しくなっちゃいますよね。
 ドキドキでしょうが、リラックスして過ごしてくださいね。

snow cat
私の家族計画も子供は二人でマイホームに住んでて、小さなお庭で子供と犬がじゃれているっていう予定だったのに☆  
 若い頃は結婚したら当たり前のように子供ができるものだと思ってました。奇跡っていうとすごくオーバーな感じだけど、でも赤ちゃんがお腹に来てくれてちゃんとすくすく育ってくれて産まれてくれるってかなりすごい事ですよね(^−^) ドラマだなぁ〜♪
 温泉いいですね〜そういう気分転換ってすごく大事ですよね!いいな〜☆

[76] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/03/08 18:03

こんばんは☆

ホテルバイキングに行ってきました!ちょっと遠くなのでドライブがてらに行ってきました。
味は至って普通なんですが、カレー専門店の少ない沖縄にとっては値段の割には大満足だったかも!
デザートもドリンクも食べ放題だし、ホテルだからのんびりと頂けました☆
食事の後ホテルのプライベートビーチで散策したり、ホテルの方に写真を撮ってもらったりとまるで観光客気分でした♪今度は泊まりでいきたいなぁ。。。

snow catさん、お好み焼きって実はすごく栄養価が高いらしいですよ!キャベツもたっぷり入ってるし、腹持ちもいいのでおやつとかにもすごくいいそうです☆
今度うちも人参をすって入れてみようかなぁ(*^-^*)
あとうちも今週の11日が結婚式記念日なんですよ!
入籍日は勝手に義父の誕生日に入れられてしまったので、私にとってこの日が本当の結婚記念日みたいものです。
温泉宿いいですね〜♪夫婦でのんびり・ほっこりできますね(*´∀`*)温泉大好きなのですご〜く羨ましいです☆

白くまさん、採卵お疲れ様でした!体の方は大丈夫ですか?
でも妊娠するって本当に奇跡ですよね。私は採卵して受精して杯盤胞まで育てて、凍結して胚移植して…って考えたらとてつもなく長い気がします。
それまで無事育ってくれるかずっとドキドキです!
不妊じゃなかったら、こういう事をいちいち気にしなくてもいいのになぁってたまに思っちゃいます。
白くまさんも卵ちゃん無事に育ってくれるといいですね(*^∇^*)

今度こそみなさんに奇跡が起こりますように…☆彡.。.:*・

[77] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/03/09 11:42

こんにちは!

 ななしさん、今日移植ですね!  今頃はプレプレママかな^−^

 白くまさん、採卵お疲れさま♪  調子はどうですか?  ゆっくり休んでね^0^移植までパワー充電です!  
 確かに25万。。痛いですね〜  針とかカテーテルとかくらい保険きいてもいいと思います!! うちはHMGとかの誘発剤とかはなんとか保険適用してるみたいなんですが、せめて助成金は10万とかじゃなくて治療費の50lとかだったらいいのにな〜

 おまる船長さん、うちは12日が結婚記念日なんですよー!! 1日違いですね。(>▽<)/  でも結婚記念日って式を挙げた日なのか入籍した日なのかビミョ〜ですよね。。 私はどっちもそれなりにお祝いしちゃってますが*^^*   
 ホテルで写真まで撮ってもらえるんですか? すごいですねー! そういえば最近2人で写真なんて撮ってないな〜  赤ちゃんと3人で。。☆とかはかなり妄想してます。。。  

[78] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/03/09 17:06

こんにちはU。・ェ・。Uノ

snow catさん!うちも普段はあまり写真なんて撮らないいですよ〜(*´ω`*)ゞ
だからホテルの方が撮ってくれるってなった時に、旦那さんはテンパリすぎちゃってカメラを"ホワイトモード"にしてしまいました。案の定、写った写真の人物は真っ白けになっていました。。。
未来の赤ちゃんとの写真もいいですが、今度は温泉で旦那さんとの写真をいっぱい撮ってきちゃってくださいね☆
あと結婚記念日すごい偶然ですね!なんだか嬉しいです(*´艸`*)

白くまさん体調の方は大丈夫ですか?
私は採卵から結構たつのにまだお腹が痛い感じがあります。今週は診察日があるのでしっかり診てもらおうかなぁ。
お腹の腫れがあるなら今週期は卵ちゃんは凍結ですか?体が万全な時に移植したいですもんねo(*^∇^*)o

ななしさんはどうだったたのかな?
無事に移植できたことを願います☆

[79] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/03/10 13:53

こんにちは!

 おまる船長さん、そうですね。久しぶりに写真撮ってみようかな?  
 ダンナさん、かわいいですね☆  
そうそう、卵ちゃん達はどうですか? まだ培養中ですか? 
 私は今度の木・金で短期のバイト紹介されたんですが、たまたま今度神戸に行っちゃう友達が遊びにきてくれるのでせっかくだったけど断ってしまいました。 タイミングが悪かったです。。 すごく簡単な仕事で時給もよかったのに・・・ まぁ、気長に待ちますよ〜 焦っても仕方ないもんね♪

[80] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/03/10 16:09

こんにちは〔´(エ)`〕ヾ

卵ちゃんはまだ培養中のようです!
一応明日が診察日で卵の経過具合も聞きに行く予定です。
でも前の体外の2回の卵の分割もあまりいい感じではなかったので、半分はすでに諦めモードなんですが。。。
だから今回もし杯盤胞まで育ってくれなくて凍結ができなかったら、また落ち込みそうなので、旦那さんに沖縄のリゾートトテルに予約をする約束を取り付けました。
以前子宮を病気でなくされた女優さんが沖縄の海で癒されて、元気を取り戻すというドキュメントを見ました。
立場は全然違うけど普通に妊娠・出産されている方よりは少しだけ気持ちが分かると思います。
そんな大変な思いをしても元気になれたのだから、私も少しだけあやかって元気を頂きに行こうかなって考えてます☆
まだ結果は分からないけど、こうでも考えないと明日は怖くて病院には行けそうにないんですもん。。。

あとお仕事残念でしたね。
でもお仕事を短期でも紹介されたってことは、お仕事事態はあるってことですよね☆
全然ない所もあるって聞くし、また次もきっと出てきますよ!
無理しないでがんばってくださいね(*^-^*)ノ

[81] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/03/11 13:55

こんにちは!

 おまる船長さん、今日は病院ですね! いい結果であることを願っています^0^

 沖縄のリゾートかぁ〜*^^* あこがれるなぁ〜☆私は来週温泉に行ったらしばらくは節約生活です。。。漢方も少しの間お休みになるかも!?  また体外の周期になったら再開しようかな?  

 こないだ2年くらい前にかったピラティスのDVDみつけて初めてまともにやってみました!! 全然つらい運動じゃなかったのに(1時間弱)次の日筋肉痛になってました!  

[82] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/03/11 17:24

こんにちは(*´・ω・)ノ

病院に行って来ました!!
3個の卵ちゃんが杯盤胞まで育ってくれて、凍結できました。
ここまで残ってくれた奇跡の卵ちゃんです☆
グレードも1個の卵ちゃんがAと、2個の卵ちゃんがA'〜Bでした!
子宮の状態が良ければ次の周期にはいよいよ移植に挑戦です。
良い卵でも妊娠するとは限らないし、良くない卵でも妊娠に至るというケースはあるらしいので今後も気を抜かないようにがんばりたいです!!

ピラティスですがヨガのようなものですか?(間違ってたらごめんなさい!)
でも1時間弱で筋肉痛になっちゃうなんてすごい効き目ですね!
天気の悪い日や寒い日など家で過ごす時は良い運動になりそうですね(*^-^*)

[83] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/03/12 13:40

こんにちは^0^

 おまる船長さん、よかったじゃないですか!! 3個も胚盤胞できるなんて尊敬しちゃいますよ〜   あとは着床ですね!!☆⌒(∂▽≦)  私は明後日診察なんですがほんと久しぶりなんでドキドキします><

 昨日夜のうちにゴミ捨てに行ったら雪が降ってました。もう3月なのに!?  朝すこ〜し積もってたけど今日はあったかいのでもちろん溶けちゃいました。 

 最近ほんとに金欠なんで朝ごはんのパンはやめてパンケーキでも作ろうか?と思ってます。 豆乳で作ってみようかな?なんて考えたり。。 材料費はそんなにかからないだろうけど、高熱費はどうなんだろ? やっぱり買った方が安いかな?  

 そろそろ定額給付金はじまりますね〜  みなさんは何に使いますか?  私は・・たぶん公共料金ですぐに消えちゃうかな〜

[84] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/03/12 19:08

こんばんはヾ(*´∪`*)

今日は助成金の書類集めに駆け回っていました〜!
そういえば、添付書類の中に夫婦の所得証明書というのがありますが、それって去年の1月1に住んでいた所の役所に取りに行くそうなんです。私の場合、去年はまだ石川にいたので石川のものが必要との事。
知らなかった〜〜!!結局石川までは取りに行けないので小為替を送って郵送してもらうことになりました。(余分に手数料も取られちゃった。。。)
不妊治療しながらの転勤って大変ですね(´ω`。)

朝パンですが、うちも家で作った方がおいしいし安全だしいいなぁって思って、旦那さんにパン焼き機をおねだりしたら『買った方が安いだろう。』って却下。わかってな〜い!!(p>□<q*)多分私がすぐ作らなくなっちゃうて思ってるからですよ!
豆乳もパンいいですね〜♪この前ハンバーグに牛乳がなかったので豆乳を使ったら、いつもより肉の臭みもなく美味しくできました!豆乳が飲めなくてもパンや隠し味程度だったら大丈夫そうですもんね☆

あとうちは給付金は車検代に消えていきます。。。カナシイ…(/Д`)

[85] Re: 迷っています。C 

 白くま

2009/03/13 15:58

お久しぶりです!  みなさんお元気にしてますか?

実家の犬が(人間でいうと95歳位なんです)ちょっと体調を壊していたから不妊治療の病院以外は実家の犬に会いに行って、夕方急いで帰ってきて夕食を作るという生活をしていました。  犬も何とか元気になってホッとしているところです。本当におじいちゃんだから心配です(^−^;)


おまる船長さん
お腹の調子はいかがですか? 腫れはひきましたか?
卵ちゃん3個育ってくれてよかったですね☆私は11個中2個が育ってくれていました。今3分割と4分割しているそうなのでそれを凍結してもらいました。お腹はまだ腫れてて痛いので次の次・・の生理で体外に挑戦することになりました。 
 初めは先生に「今回は凍結できるかわかりません」って言われてたので、帰ってきて主人の前でワンワン泣いていたのですが、何とか卵ちゃんが2個育ってくれたので本当に良かったです。
 おまる船長さんも次の体外で着床してくれるといいですね♪


snow catさん
 定額給付金は間違いなく病院代でなくなってしまいそうです(;_;)  
 snow catさんもバイトを探しているんですね。私も短期とかでバイトをしたいのですが、なかなかいいのがないんですよね。 
 私の主人は仕事が三交代なので時間もバラバラだし、私も採卵前とかになると毎日注射とかうちに行かないといけないから(私のいっている病院は少し有名らしくってすごく待ち時間が長いんです)なかなか長期のバイトってなると難しいんですよね!   でもそんはわがまま言ってたらバイトなんてあるわけないんですけどね(^−^)
 snow catさんもいいバイトが見つかるといいですね。少しでも稼いで不妊治療への負担を軽くしたいですよね。





[86] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/03/13 17:59

こんにちは(っ´Ι`)っ

白くまさんお帰りなさい!
ワンちゃん元気になってよかったですねo(*^-^*)o
お腹の方は大丈夫ですか?卵ちゃん無事に分割&凍結できて本当によかったですね♪
体外って1つ1つの段階をクリアするのにすごい気力や体力を使いますよね。
だからなおさら残ってくれた卵ちゃんは本当に奇跡的な卵なんだと思います☆
お腹なんですが、うちの病院はすごく原始的で、採卵後止血ガーゼも入れられることなく、『まだ出血しているんですけど…』って言ったら、『あ〜まだ中にちょっと残ってるね〜』って言って洗浄されただけでした。
その後の診察でも、『まだお腹が痛いんですが…』って言ったら、『まだ腫れてるけど、ご飯食べれてれば次ぎの生理には腫れがひいてくるから。』と言ってお薬もナシ。
確かにその通りだが…。ご飯食べれていればって…普通感染症を防ぐ為のお薬とかくれたりしないんでしょうか?
でも確かにご飯を食べれているので、今は痛みは無く先生の言う通りなのかな☆

そいえばsnow catさんのところは昨日が結婚記念日でしたよね!おめでとうございます♪
うちは結局バタバタしていて何もせずに過ぎてしまいました。
今週はお給料日前でお金もナイし、お給料が入ったら改めてお祝いするつもりです(*´∀`*)

[87] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/03/13 21:03

こんばんは!

 今日は友達が遊びにきてて帰りの電車が止まっちゃってて大変でした(><)  

 前々から行きたかった中華のお店でランチしたりケーキ屋さんでお茶したり久しぶりに楽しかったです☆

 白くまさん、無事に凍結できてよかったですね=^・ω・^=   短期とかの仕事って以外にないですよね〜長期だとなかなか治療と両立が難しくなるし。。。私もダンナの仕事不定休だから体外の時とか合わせるのに神経つかいました〜  

 おまる船長さん、採卵の後抗生物質とかのお薬出なかったんですか? ガーゼはイヤだけど感染症は心配ですよね。  でも、キレイに洗浄してくれたなら大丈夫ですよ!  うちも結婚記念日はフツーに過ぎていきました。。。でも来週温泉に行くからいいんだけどね♪ 
 明日診察なんですが、今日オリモノが増えてきたから温泉とAIHが重ならないといいな〜。 AIHになったら温泉は入れないもんね(><)

[88] Re: 迷っています。C 

 白くま

2009/03/14 14:21

こんにちは♪  私は福岡県に住んでいるのですが、今日はとっても寒いです。 皆さんのところはどうですか?

*おまる船長さん*
本当に残ってくれた卵ちゃんは奇跡の卵ちゃんですよね(^−^) だってそれから産まれてくるまではまだまだ長い道のりなのに、本当にすごいことですよね。
 不妊治療は本当にゴールが見えないから大変だけどさらっと妊娠して子供を産んでたら、私なんかあんまりそんな事考えなかったかも知れないから少しはいろいろな事を考えて大人になってるかも(^−^)???
 採卵後の止血ガーゼしないんですね。 私の所はかなり沢山入っているような気がします。 帰る前の診察で先生が取るのですが、見えないけどまるでマジックで口から国旗の紐をワーーーっと出すみたいに長い時間ガーゼが出てくるから痛くて大嫌いです。   だからきちんと洗浄をしてくれる方が羨ましかったりします。

*snow catさん*
snow catさんの旦那様もお仕事が不定休なんですね。  本当に体外の時とか神経使いますよね。
しかも我が家は節約の為車は一台なんです。だから治療が始まると主人と車の取り合いです(^−^)
 でも普段は歩くのが大好きなので買い物は全て歩いていきます。最近レインブーツを買ったので雨の日が待ち遠しいです☆
 温泉いいですね。羨ましいです。しっかり癒されてきてくださいね♪

[89] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/03/14 14:45

こんにちは!

 白くまさん、私は石川県に住んでます^−^ こっちも寒いです(><) 昨日なんか夜から明け方まで雨風がすごかったですよー!!  雪もふるかもなんて天気予報では言ってます。。 もういいよ、雪は・・・

 白くまさんのとこの病院はガーゼ先生が抜くんですか!?  あんなの自分でも抜くの大変なのに。。。ゆっくり抜くからか何cm入ってんだ!?っていうくらい入ってますよね!!  先生なんかにやってもらうなんて耐えられないです。。白くまさんは強い!!

 今日診察行ってきたんですが、私の予想だと明日にでも排卵かな〜って思ってたんだけど16mmだし血液検査でもまだ早いみたいで月曜日にAIH決まりました=^・ω・^= 月曜日ならダンナも休みで調度いいわ♪  って・・・オーーーイッ!!! 温泉に行く日じゃん!!  。。。。ちょっとだけでもダメかしら???。。。。  足だけ。。。いいや、太もも。。。   。。。5分。。。 いや、10分だけ。。。

[90] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/03/14 19:41

こんばんは☆

今日は沖縄も寒いですよ〜〜(>△<*)
あまりに寒いのでこっちでは使わないだろうと思っていたジャケットを思わず着込んでしまいました!
でも暖房とかは使わなくても大丈夫なので、寒い〜なんて言ってられないですよね(*´ω`*;A)
今週は旦那さんの飲み会が4日連チャンであって、昨日も飲み会だったんです。
その後旦那さんと同期で後輩のアパートで飲み直したらしいんですが、その後輩の奥さんは最近出産して今はちょうど実家に里帰りしているとの事でした。
もう1人の同期は最近バツイチ子持ちとデキ婚して出産したばかり…。
旦那さんは私よりも4つ年下なので同期には独身の人の方が多いのですが、3人の中で1番早くに結婚したうちだけはまだ子供がいません。複雑な気分。。。
なんだか旦那さんに申し訳ない気がしました(´ω`。)

白くまさ〜ん!洗浄は多分私が出血してるって言ったからだと思います!言わなかったら多分そのまま放置です。。。(; ̄ー ̄A
あとうちも車は1台だけなんですよ!転勤先が沖縄だったのでもう1台は持って来れませんでした。なのでうちも診察日の日は取り合いです!
朝の出勤が早い旦那さんを送っていくので、1週間注射の時は本当にしんどかったです(>ω<)
不妊治療って色んな面で大変ですよね!

snow catさ〜ん!いよいよ月曜日にAIH決まったんですねヾ(≧∇≦)ノドキドキですね☆
私もゴッドハンド(←主治医;内診だけで排卵日も生理も言い当ててしまう為我が家ではこう呼んでいます…)が言い当てた通り、本日生理がきた為1週間後診察の後いよいよ移植日が決まります。
月曜は穏やかな気持ちで臨んできてくださいね!
snow catさんの卵ちゃんと旦那さんの精子くんが出会ってうまく着床してくれますように☆彡.。.:*

[91] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/03/15 14:03

こんにちは^0^

 今日は昨日までと違ってお天気もいいです☆  でも寒いですね〜   もう3月も半ばなのに。  へんてこな天気です。

 おまる船長さん、うまくいけば今月中に移植なんですね♪  胚盤胞まで育ってくれたんだからゼッタイ大丈夫ですよー^−^

 明日のAIHと温泉ですが、やっぱり迷ってどっちか片方にしようかとも思ったんですが、温泉は今キャンセルするとしばらくイッパイで予約とれないし、AIHをキャンセルすると来月ダンナが排卵期に県外にいってるかもしれなくて。。。 で、ネットとか病院のホームページとかで調べてみたんですが、賛否両論あって普通に生活してもらってかまわないっていう病院も結構あったので、明日は両方ムリしないで楽しんでこようと思います!!  どっちかキャンセルしてもきっとどっちみち後悔するかな〜って思って☆

[92] Re: 迷っています。C 

 ななし

2009/03/15 14:45

みなさん、こんにちは。

先程、クリニックから帰宅しました。

結果は陽性でした。

半ば半信半疑で、自分の耳を疑いました。

移植してから、不妊治療のことを忘れようと思うほど、

結果を聞くまで諦めていました。涙もろく、移植してからも精神的に不安定で泣いたこともありました。。

こちらの掲示板で皆さんに勇気付けられました。

まだ、たいのう確認等で不安がありますが、今日付で卒業します。

(結果が思わしくなかったら、また来るかもしれませんが。。。)


皆さん、本当にありがとうございました!!



[93] Re: 迷っています。C 

 白くま

2009/03/15 16:23

ななしさん!!!

おめでとうございます☆
本当に良かったですね♪♪
ママになったんですね☆☆☆
不安になる気持ちすごくよくわかります。でも赤ちゃんを信じて、リラックスした日々を送ってくださいね(^−^)

なんだか自分と同じように不妊治療で悩んでいた人が妊娠したって聞くと、私にも望みがあるって思えて私も本当に嬉しいです。勇気が湧きました☆
 ななしさんがここに戻ってこなくていいようにお祈りしてます。
10ヶ月間妊婦をしっかり楽しんでくださいね。
本当におめでとうございます。

[94] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/03/15 17:29

こんにちは ヾ(。・ω・。)`*:;,。

ななしさんおめでとうございます!!
途中から音沙汰がなくなってしまったのでどうしているのかなって心配していました。
今日が判定日だったんですね。無事陽性との事!本当によかったですね☆
判定日まで不安でいっぱいなのはみんな一緒だと思いますよ。
卒業後もかわいい赤ちゃんが無事出産できますように祈っていますね☆彡.。.:*

snow catさん明日はいよいよAIHと温泉ですね!
AIHを行ってから温泉ですか?
どちらもせっかく予約したんですもんね☆
体に無理しないようにゆっくり楽しんできてください(*´∀`*)ノ

白くまさん!私達もななしさんのあとに続いて卒業できるようにがんばっていきましょうね☆
判定日まで不安なのはみんな一緒ですよ〜〜 (ノ´ー`)ノノヾ(´^`ヾ)))

[95] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/03/15 18:21

こんばんは!

 ななしさん、しばらく来られてなかったので心配してましたが、今日判定だったんですね!! 
ここのスレの卒業第1号ですね!!  おめでとうございます☆  これからも不安や心配ごとがあるかもしれないけど、ななしさんを選んできてくれたベイビーちゃんですよ!!                    妊婦生活楽しんでね♪               私もはやくママになりたいですーー☆

[96] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/03/16 13:16

こんにちはo(*'▽'*)/

今日も生理真っ最中です。
体外をした後の周期の生理って普段の時よりも長い気がするのは私だけでしょうか?
いつもは2〜3日が量が多くて後は少なくなっていく感じなんですが、本日は4日目だというのにそんなに少なくなった感はなくず〜っとダラダラな感じです。。。
あんまり動いてないからかな(?_?)

今週は旦那さんのお給料日です♪
お給料が入ったらステキなものがあるか早速ショッピングに行っちゃおうかなぁって思ってます☆

[97] Re: 迷っています。C 

 白くま

2009/03/16 14:01

こんにちは
 
*おまる船長さん*
私も生理真っ只中です。明日から大嫌いなプラノバールを飲まなくちゃいけません。気分が悪くなるから大嫌いなんですよね(^−^;)

おまる船長さんは体外の後の生理が長いんですね。私はいろいろです。  “たったそれだけ?”って思うほど少ないときもあるし、ダラダラ長い時もあります。
 
snow catさんは今日はAIHと温泉ですね♪
温泉でしっかり癒されてAIHでいい結果が出るといいですね。
私達も早くななしさんの後に続かないと(^−^)☆

[98] Re: 迷っています。C 

 おまる船長

2009/03/17 13:46

こんにちはヽ【・ω・】ノ

昨日は旦那さんの帰りが早かったので、平日久々に一緒にご飯を食べました。
メニューはオムライスでした。
旦那さんの分まで用意してバタバタしながらテーブルに出すとやはり…『ハートのケチャップは?』。
『今忙しいんだけど、欲しいの?』って聞くと『待ってるから』って。。。 ̄ω ̄A;…子供か!!
あなたがもっと大人になってくないとベビちゃんが来てくれないの〜〜って思っちゃいました!!
男の人ってホントに子供ですよね。。。

白くまさん、今日からプラノバールを飲み始めるんですね!
私も生理が終ったら多分今週期辺りに移植なんですが、何も薬を処方されてないんです…。
凍結したのを移植する場合、排卵がきたらどうするんでしょうか。
色々と分からない事もあるので、今度の診察日に聞いてみようと思ってます☆

snow catさん、AIHと温泉はどうでしたか?
温泉でほっこりして、おいしい物をたくさん食べて日頃の疲れをたくさんとってくださいね♪
良い結果につながる事を祈ってます☆

[99] Re: 迷っています。C 

 snow cat

2009/03/17 14:23

 こんにちは!

 AIHと温泉楽しんできました〜♪

 AIHは排卵直後だったみたいでタイミングはよかったらしいです。ダンナさんの分身たちも調子よかったみたいでちょっと安心^−^  先生からはAIH後は特に制限することはありませんって薬も何にもだされませんでした!消毒もちゃちゃっとふき取る感じだけだったからか出血も全然なかったです。  な〜んだ心配していろいろ考えてソンした〜
 温泉は50分貸し切露天風呂があって久しぶりにダンナとお風呂入りました^0^  「あーーー!このおデブちゃんはダレーー!?」とか言ってはしゃいでました(笑) 食事はバイキング式なんでたいした物はなかったけどデザート類は美味しかったです*^^*  
 
 たくさん歩いて疲れたのでダンナにおねだりして足のリンパマッサージもしました^▽^ 温泉の効果もあったのかダンナが少し冷えるとか言ってたけど私は全然ぽっかぽかでした☆  調子こいてお酒も少しいただいちゃった!!  ほんとに今日AIHしたのかっていうくらい好きホーダイしてきましたー♪  ノンストレスってこういうことをいうのかも!?ってあらためて思いましたよ〜

[100] Re: 迷っています。C 

 白くま

2009/03/17 19:08

こんばんは★
 
*おまる船長さん*
旦那ちゃま可愛いですね〜♪ハートのケチャップを待ってるなんて本当にかわいい(^−^)v
 本当に男の人って子供ですよね! 我が家の長男坊(もちろん主人です)もちょっと悪知恵のはたらく小学生みたいなものですよ!

不妊治療って本当にいろいろ難しいですよね。
 私は次の体外で4回目だけど、毎回お薬の飲み方や治療の進め方が違うからわからないことだらけです。
 しかも、私の通っている病院はとにかく患者さんが多くて先生もすごく忙しいので、とっても質問しづらい雰囲気なんですよね(^−^;)  でもそんな事言ってられないんですけどね。

*snow catさん*
温泉とっても楽しかったみたいですね!いいな〜いいな〜☆
 旅行って本当に気分が変わるからいいですよね!
私も主人も大の旅行好きです。でも最近は治療費がかかっているから随分旅行はおあずけになっています。
 でもたまにはプチ旅行にでも行って主人にも気分転換をさせないとだめですよね。
 私の治療のせいで主人に我慢ばかりさせるのもかわいそうだなっては思っているのですが・・・(^−^;)
 snow catさんのリラックスが卵ちゃん達に伝わって良い結果がでるといいですね♪




過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと