1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆体外挑戦中☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆体外挑戦中☆

 かんちゃん

2009/02/11 12:53

みなさん♪はじめまして☆
私は2月7日に初めて卵ちゃんを移植してきました。
判定は20日です!!

あんまり気にしすぎちゃダメなのはわかってるんだけど
気にしないで過ごすなんて無理ぃ〜〜〜〜〜☆

同じ気持ちで判定待ちのみんな〜〜〜お話ししませんか?

私は両側卵管狭窄&右卵管水腫疑いで今回初めて
体外受精に挑戦しました。
10個採卵できて6個受精☆そのうち一番グレードのいい8分割の卵ちゃんを移植しました。

私の通っている病院は凍結ができないので今回ダメだったら、また採卵からスタートです・・・

どうか神様!!赤ちゃんを守って下さい☆☆

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/02/11 19:02

かんちゃん、はじめまして!!!
私はかっぱたんです。

明日私は採卵します。
体外受精は今回で4回目(採卵)になるのですが、今まで一度も着床したことがありません。
でもいつか赤ちゃんができることを夢見てあきらめないでがんばっています!!!
うまくいけば、14日には移植ができると思うんだけど、うちの病院はいつも4分割の卵ちゃんしか移植してくれません。胚盤胞まで育ててもらいたいのですが、受精卵が少ないのと、病院の方針で子宮へ早くもどすのが一番いい環境であるという理由でなかなか思うようにいきません。

かんちゃんのところは凍結ダメなのですか?
それはもったいないことをしていると思う。
金銭的にも毎回採卵だと大変じゃない?
私はいつも受精卵がすくないので、凍結できてもそんなに沢山の数ではないんだけど、それでも凍結があると次は移植だけで済むので金銭的には楽ですよ。
まぁ1度で着床してくれれば問題はないんだけどね。
ひとまず移植後は気になってしょうがないと思うんだけど、そのことでストレスになってしまうとお卵によくないから適度に動いて好きなドラマなんか見て気晴らしをしたらいいよ(^v^)
私もまもなく移植生活に入るけど、その前に明日の採卵頑張ってきまーす!!!
たくさん採れるといいなぁ(^O^)/

また何か不安なこととかあったら、お互いになんでも打ち明けて、励ましあっていけたらいいなぁ。
これからもよろしくです!!!

[2] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かんちゃん

2009/02/12 15:36

かっぱたん☆こんにちは!
今頃採卵がんばってる頃かな?
頑張って〜〜♪質のいい子達がたくさん育ちますように!!

そうだよね〜私も2回くらいダメだったら、凍結できる病院に転院しようか考え中です・・・・。

かっぱたんは4回目かぁ〜〜回数を重ねるたび、期待と不安は大きくなると思うけど、絶対あきらめないで
頑張ろうね☆

私は今回1回目なのもあって、周りがお姫様扱いしてくれて、採卵〜移植後1週間は
軽い監禁状態だったよ(笑)動いたらダメよ〜〜みたいな!!
おかげで、仕事復帰した日はふくらはぎが筋肉痛で、
どんだけ体力衰退してたのよ〜って感じで怖かったよ〜〜〜
あと1週間後が判定日☆退院する時に卵巣が少し腫れてて、
妊娠すれば症状がひどくなるけど、妊娠しなければ、
痛みも軽くなってきます・・・
って先生から言われてたんだけど・・・・

なんか、お腹全然痛くない。日に日に回復してるし・・
これって着床してない証拠かも〜〜〜な〜んてもう半分諦めかけてたら、旦那に叱られました。
最後まで信じてあげなきゃ赤ちゃんかわいそうだもんね。
がんばれ赤ちゃん♪かっぱたんの赤ちゃんも頑張れ〜〜〜

[3] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/02/12 18:09

かんちゃん、採卵終わったよ〜。
出血もあったので家に帰ってきてから、寝てました。
採卵は9個。でも、実際使える卵は5.6個かなぁ?と培養士さんに言われました。
明日、受精の確認してあさって移植予定になりました。
多くの卵が受精して分割してくれるといいんだけど・・。
なんだかクリアしなければならないステップがたくさんあって、そのたびにドキドキしてたいへん!!!
自然妊娠する人はこんなステップを何も気にせず、妊娠する仕組みさえ分からない人が沢山いるんだろうなぁと思います。ある意味、私たちは妊娠までのプロセスを嫌ほど知っているので、その分その奇跡を尊いものと感じることができるのではないかなぁ?と思うね。

かんちゃんは仕事しているんだね。
私も昨年まで働いていたけど、旦那の転勤を機に辞めちゃいました。まぁ治療に専念できるし結果的には辞めて良かったかなぁと思っています。

周囲のみんなが体をいたわってくれて、ありがたいよね。私も最初のときは、ほんと軽い監禁状態でしたよ。
でも先生にあまり神経質にならず動いてもいいんだよと言われてからは、あまり気にしないようにしています。
今日はさすがに採卵したから、旦那が気を遣って夜はどこかへ外食に行く予定です。

かんちゃんも、症状やネットの情報に振り回されないようにマイペースで、ただただ自分の赤ちゃんを信じてがんばれー!!!
みんな採卵後は少なからず卵巣は腫れてるものだよ。
妊娠したからと言ってそれがひどくなるとは限らないよ。
判定まで穏やかに過ごしてね。




[4] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/02/13 14:06

かんちゃん、こんにちわ!!!
今日受精確認の電話を病院にしました。
正常受精しているのは、ひとまず6個でした。
ただ、分割をうまく続けてくれるか、それがいつも心配です。明日移植になりましたので、良好胚の4分割を移植することになると思います。
今度こそ着床してくれることを信じて、がんばりましょうね。

[5] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かんちゃん

2009/02/13 22:05

かっぱたん☆採卵がんばったね♪
6個受精おめでとう☆
いい卵ちゃんがすくすく育ってくれてるといいね♪
4分割の新鮮な卵ちゃんをお腹でゆっくりあたためて今度こそ着床☆

願いがかないますように☆☆
明日からはしばらくゆっくりしてね♪

私はあれから何〜んも変化なし!!
でも諦めないで判定待ってるね♪

頑張れ〜〜〜かっぱたん!!

[6] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/02/15 11:49

かんちゃん、こんにちわー。
昨日5分割した卵を移植してきましたよー。

ただ残念なのは、6個受精した内2個しか良好な胚がなくて1個しか凍結できませんでした。
3個は不良胚なんだけど、もう少し培養してみて凍結できそうであればするけど、可能性は低いって言われました。でも今回で妊娠できればそんなの関係ないし、前向きに考えようっと!!!
ひとまず5日間くらいは安静にして、それ以降は普通に動きたいと思っています。

かんちゃんも判定までゆったりとした気持で過ごしてねー。私もこれから2週間はまったりと過ごすよ。
きっと妊娠できる(^O^)/

[7] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 カスタード

2009/02/16 07:01

はじめまして。
 昨日採卵したものです。9つの卵が取れましたが、今日の病院からの報告電話ではそのうち3つしか生き残っていないと言われました。昨日の今日でこんなに減ってしまってがっかりです。移植までにさらに2日ありますが、それまで1つでも残ってくれるかどうか不安です。

[8] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/02/16 09:29

カスタードさん、はじめまして。
昨日採卵だったのですね。お疲れ様でした。

卵が沢山とれたのに、生き残りが少ないと落ち込みますよね。自分ではこれくらいは受精して分割してくれるだろうと考えているのに、それとは反した結果になると、ほんとがっくりきちゃいます。
私もいつもそうなんですよ。
採卵にはお金もかかるし、できるだけ多くの卵を凍結したいものですよね。

でも、きっと3個の卵ちゃんが分割してくれるはずです。自分の卵ちゃんを信じて移植までどっしり構えてれば、いいと思いますよ。
気楽に、気楽に!!!

じゃあ、これからもよろしくです!!!

[9] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 カスタード

2009/02/16 10:22

かっぱたんさん、
 早速のレスどうもありがとうございます。
 今日は一日落ち込んでいましたので、かっぱたんさんの温かい励ましは心にしみました。
 どうもありがとうございます。

[10] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 唯愛

2009/02/16 15:33

かんちゃん、かっぱたんさん、カスタードさん、こんにちわ! 唯愛といいます。 仲間に入れて下さい!

去年の8月に初めての採卵をして、一回目の移植は×、今月二回目の凍結胚盤胞移植をして結果待ちです。
体温もあんまり上がらず、今回もだめそうです。。。泣
 
移植の間隔ってあけるんですか? 今回だめだったら、来月も移植できるのかなぁ? 
治療始めて、2年半。。。ちょっと焦り気味です。 焦っちゃいけないのは分かってるんだけど。。。

みなさんも、採卵、移植頑張っているんですね☆ 心強いです。 みんなに良い結果が来ますように☆☆

[11] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 そら

2009/02/16 17:19

みなさん、こんにちは(^^)
私も…今回、初採卵して13日に移植…今、結果待ちです。。。
卵は5個しかとれず…でも受精してくれた卵があったので移植になりました。
移植後30分は安静でしたが…後は普段通りにしていいよ〜っと言われました。
じ〜っとして過ごすなど…色々な情報があり過ぎて、どうしていいか迷っています。
移植後…2日位はお腹が痛かったですが…今は、全くないし…胸のハリもありません。。。これってダメだったのかなぁ?
移植後、どのくらいで着床するもんなんですか?
でも…こんなにお仲間がいて、励まされます!!

[12] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/02/16 18:08

唯愛さん、そらさん、こんばんわ!!!
一気にお仲間が増えてうれしいです(^−^)

唯愛さんは胚盤胞の移植だから可能性は高いんじゃないかなぁ?わたしにとっては、胚盤胞は夢のまた夢で、なかなかそこまで育てることはできないです。ていうか、病院の方針で初期胚移植に力を入れているというか・・・。
うちの病院では毎月でも移植OKですよ。
次のことは今はあまり考えず、今お腹にいるお卵ちゃんのことを信じてあげようよ!!!
えらそうなことは言えないけど、不安なことがあればまた書き込みしてね。

そらさん、移植の日が私の1日前ですね。
受精卵は何日目のものを移植したんですか?
それによっても着床の日が変わってきますよ。
私はDAY2の5分割になったものを移植したので、18、19日くらいに卵の殻を破って着床準備に入るのかなぁと思っています。
うちの病院も普段通りに過ごしてくださいと言われます。私も移植2回目くらいまでは安静にしていたけど、今ではあまり気にせず普通に暮らしていますよ。
仕事しながら着床する人もいるくらいなんだから、あまり神経質にならなくても大丈夫だと思うよ。
判定はいつですか?
私は28日だけど、それより早いのかな?
判定の前くらいから胸のハリとか腹痛とかしてくるんじゃないかなぁ。
ダメって考えたらダメだよ。
絶対に着床して陽性判定もらうんだという意気込みでがんばろう!!!

[13] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かんちゃん

2009/02/16 22:42

かっぱたん☆移植おめでとう♪
5分割の卵ちゃん☆順調な育ち具合だね〜
あとは神様と赤ちゃんを信じて待つだけだね〜
28日判定だね☆ワクワク☆
なんだか、ここ2〜3日で仲間が増えたね♪
きゃ〜〜〜みんな〜〜はじめまして♪♪

まずは自己紹介
かんちゃんです☆結婚5年目♪28歳♪
治療暦は4年♪右卵管閉塞&卵管水腫&左卵管狭窄。今回初体外に挑戦中です。
20日判定日・・・怖い・楽しみ・不安・期待・・・

カスタードさん
3個の受精卵が頑張ってくれてるはずだよ♪
きっといい状態に育ってくれてるはず!!
ママが信じてあげなきゃ!!
育ちが遅くてもお腹の中に戻ってきたらぐんぐん成長してくれる頑張り屋さんもいるんだからね♪
がんばれ〜〜卵ちゃ〜ん♪

唯愛さん
胚盤胞移植♪羨ましいです。かっぱたんと同じく、私の夢です。私は8分割で移植したから、着床初期まで
3〜4日かかります。
その間に力尽きちゃってたらどうしよう・・・なんて
縁起でもない事を考えてしまいました。
しかも私は凍結設備のない大学病院なので、毎回採卵からスタートなんですよ!!
凍結卵があれば、毎月でも子宮の状態が良ければできるみたいですよ!!
これまた羨ましい・・・諦めずに頑張りましょうね♪


そらさん
私も移植後3〜4日でお腹の張りも痛みもなくなりました。移植後の診察で卵巣が少し腫れてますね〜
もし妊娠したら症状は悪化するかもしれません・・・
って言われてたから、日に日に回復していく自分に
何だか自信なくして、あ〜っ!!きっと今回はダメなんだろうな〜ちっとも変化ないし、お腹も全然痛くない。って諦めモードになっちゃってたんだけど、
かっぱたんが励ましてくれて、元気取り戻したの。

そうだよみんな〜〜〜♪みんな今、確実にもうママなんだよ!!卵ちゃんは必死に赤ちゃんになろうとママの子宮にしがみついてるんだよ!
自分達が信じてあげなきゃ、お腹の赤ちゃんかわいそうだよね・・・・
そう!みんなもうお腹に赤ちゃんいるんだよ!!
一般の人達には卵って言われるかもしれないけど、
私は赤ちゃんだと思う。
自分がこんな身体になっちゃたせいでなかなか赤ちゃん授かれなかったけど、移植した時点でちゃんとさずかってるんだよ。ちゃんとここには命がある。

なんか不思議体験なんだけど移植する時モニターみながら「今、子宮に入りますよ」きらきらして画像に映りますよ」って先生に言われて、移植した瞬間、
手先と足先が一瞬フワ〜って温かくなんたんだ。
あ〜っ今、お腹にいるんだ〜って思うと嬉しくて嬉しくて。
こんな体験普通はできないもんね。
苦しい反面、命の尊さを心の底から感じるよね。
命ってすごい。自分が生きてるのも当たり前じゃないんだなって本当に感じる。
大学病院だから普通の婦人科疾患で入院してる人もいて、新婚3ケ月目でガンがみつかって子宮全摘出。抗がん剤治療で髪は抜け落ちて・・・・点滴や尿管のルートにつながれて・・・
なんかすごく胸が痛かった。苦しいのは自分だけじゃない。もっともっと頑張ってる人はたくさんいる。
だから、自分を信じて一生懸命、今できるすべての事をやろう!!って決めた。

時々弱気になったりもするけど、そんな時はみんなで
励ましあえたらいいな♪と思ってこの掲示板にたどりつきました。
卒業できる日までみんな!よろしくね!!
がんばろう〜〜〜☆☆☆

[14] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 唯愛

2009/02/17 14:13

みなさん、こんにちわ☆ 温かいレスありがとぉ☆m(_ _)m 
採卵、移植お疲れさまです! カスタードさんは今日が移植の日かな? リラックスして過ごして下さいね! 
今日は朝から、体温がぐっと下がり生理が来そう。。。泣 
でも、また次に向けて頑張るよ↑ 負けない↑

かんちゃんの病院は凍結設備無いんですね。 毎回採卵だとすごく大変そう。 今回良い結果が出るといいですね! 
私は、卵を育てる注射をうつと、少量でも卵胞が沢山できてしまい、卵巣がかなり腫れてしまいます。 
もうすっかり妊婦さんみたいなお腹に、歩くのが大変(笑)
去年の採卵の時も、OHSS後3ヶ月お休みしてからの採卵で、またお休みになってしまうって分かってたので、少しでも多く凍結出来るように、やれる事は全部やろうと。。。かなり気合入ってました(笑)
葉酸やマカ飲んで、食事もバランスよく摂ろうと食物表見て献立考えて。。。パイナップルはほぼ毎日食べてました。 
実際、何が良いことなのか、よく分からないけど。。。
25個採卵して、胚盤胞が6個と桑実胚が1個残ってくれて凍結しました。 
もう、胚盤胞を2個使ってしまいましたが。。。私は子宮奇形があるので、最初から胚盤胞まで育てるのを勧められました。 
なので、卵を子宮で育てれる方が羨ましいです。

卒業できるまで、諦めずテンション上げて↑頑張ります!
みんなに良い結果が降りますように☆☆



[15] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/02/17 17:50

みなさん、こんばんわ(^O^)
今日は昼から眠たくて、3時間くらいぶっ通しで寝てました。外に一歩もでず、何もしない1日だったわ。
旦那も飲み会で今日は遅いし、夕飯もわたし一人なら何でもいいから気が抜けちゃってるのかなぁ?
まっ、こんな日もいっかぁ。
ちなみに私は今は専業主婦。
去年まで働いていたんだけど、治療に専念するために辞めちゃいました。まぁ旦那の転勤もあったから辞めざるを得なかったんだけどね。

かんちゃん、久し振り(^v^)
かんちゃんって、若ーい!!!
20代だったのね。
しかも結婚も5年前ということは、かなり早い結婚だね。うらやましい。
かっぱたんは、ちょっと言いにくいけどアラフォー世代(-_-;)
気がついたらこんなお歳になっておりました。
結婚は2年前。いつでも結婚できるわ なんて余裕ぶっこいていたら、30代も後半になっておりました。

私の一番の問題は高齢のため卵の質が悪いと言われました。それから原因を調べる前に、さっさと体外をやりましょうと言われ、何が悪いのかはっきり分からない状態でやっております。でもチョコレートのう腫が両方にあるのと、別件で開腹手術をした関係で卵管と癒着している可能性があると言われています。他にも悪いところがあるかもしれないなぁ?
軽い自己紹介でした。

ところで、かんちゃんは20日が判定なのね。
今週じゃないですか!!!
わくわく、ドキドキだね。
結果がどうであれ、卵ちゃんを信じてがんばろうね。

唯愛さん、あきらめちゃダメだよ。
体温が下がったひとでも妊娠していた人いたよ。
ネットでみたことある。
気負わずがんばろう!!!

私は今回はいつになく落ち着いて構えています。
今までは気になって必ず早朝に目がさめて、体温を気にしていたのですが、今回は朝までぐっすり眠れるし、なるようになれって感じです。
お卵ちゃーん、くっついてくれよー。
そう思ってお腹に声をかけているよ。
信じてがんば(^O^)/





[16] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かんちゃん

2009/02/17 22:06

唯愛さん
体温さがっちゃったのね!不安だと思うけど、測り方で全然違う事もあるし、
最後まで諦めちゃダメだよ〜
それにしても胚盤胞あと4個と桑実胚1個あるなんて
超羨ましいです。
うまくいけばあと自然周期で5回分もあるよ!!
余裕☆余裕☆ってドーンっと構えてなよ!!!
子宮奇形があっても妊娠してる人たくさんいるし、
自分を信じてがんばろうね!!
ここは、何かと問題をかかえてる人達ばかりだからこそ、人の痛みをよ〜くわかってくれる。
本当に心強いです。

かっぱた〜ん
アラフォ〜なんて関係な〜いい!!ここではみんな同じだよ!!
確かに年齢と比例して卵巣も衰えるなんていうけど、
実際20代でもすごく機能悪かったり、逆に40代でも卵巣機能若くて卵ちゃん元気な人いたり・・・
本当に、人それぞれだから、気にしない!!
栄養たっぷりとって、セレブな卵ちゃん育てよう!!
私の住んでる県に、すごく有名な不妊治療専門の病院があるんだけど、そこの病院で、40歳の方が10年かけて40回目の体外受精で赤ちゃん授かったんだって・・・・☆☆
私も今の大学病院でダメだったら、転院かもしれないの・・・
そこは有名だけあって、治療費が大学病院の3倍。
なかなか踏み切れなくて。
お金じゃなくて治療内容を重視したいとこなんだけど、
凡人の私にはそんな大金、毎回は無理で・・・
そんなこんなで今にいたってます。
あと4日後!!判定〜〜〜〜〜
只今、なぁ〜〜んにも変化なし〜〜〜
お〜〜いあかちゃ〜ん!!頑張ってるか〜〜〜いい!!
ママは待ってるからね〜〜〜〜

[17] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 唯愛

2009/02/18 15:20

みなさん、こんにちわ☆

今日は判定日でした。。。結果はダメでした↓
しかも、ホルモン値が測定出来ないほど上がってませんでした。。。がぁぁ〜全然ダメだったのねぇ(笑)
今朝から体温も低温に。。。
でも、かっぱたんさんやかんちゃんが言うとおり、体温下がっても着床してれば盛り返してまた上がってくるよって、だからさがっても諦めたらだめだよって先生が言ってました! 
が。。。今回はホルモン値がダメなので盛り返しはないねぇ〜って(涙)

卵のグレードが良くても、生きていける卵じゃないと着床しなかったり、途中で止まっちゃったりするから、グレードが良ければいいとは一概には言えないって。。。
見た目でグレードが決まってるけど、見た目では生きていけるかは判断できないから、あまり気にしなくていいって。。。私の卵は胚盤胞まで育ってても、残ってるのはグレード良くないので、不安で先生に聞いてみました。
やっぱり、栄養摂って信じるしかないね!

続けて移植しても、間あけて移植しても、成功率は変わらないみたいなので、来月もチャレンジです!
良いご報告できなくてごめんなさいm(_ _)m

かんちゃんは大学病院なんですね。 かっぱたんさんは個人の病院ですか? 
私は、紹介され紹介され。。。病院4つ目で個人の病院で治療中です。 早く卒業できますように☆

みんな、もうすぐ判定日ですね! 温かくして、のんびーり過ごして下さいね☆☆

[18] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かんちゃん☆

2009/02/19 15:31

唯愛さん
判定残念でしたね・・・
実は私も明日判定日なのに一昨日から風邪を引いてしまって、
昨日は38.5℃の高熱が一日中続いてしまいました。
そのせいかわかりませんが、昨日から出血がはじまり、今日は普通に生理のような出血になってしまいました。
トホホホホ。
明日の判定日をまたずに結果がわかってしまい、何とも残念です。
でも明日陰性です・・・って言われた時、前もって分かってたからショックも半分になってくれそうです。

早く次ぎの準備の予定を立てたくてしかたありません。
へこんでばかりいられません。私はまた採卵からです・・・ううううう〜〜〜〜がんばりまーす♪♪

今度こそ!!いやちょっと意気込みすぎました。
今年中には絶対がんばるぞ〜〜〜

唯愛さん☆
きっと願いは叶いますよ!!だからがんばりましょう!
愛する旦那さんが傍で守ってくれてます。
絶対絶対大丈夫☆頑張ろう☆

[19] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/02/19 18:07

みなさん、こんばんわ。

唯愛さん、元気出して!!!
撃沈したときは、いっつも私も落ち込むなぁ。
気持は痛いほどわかる・・・。
このまま続けて本当にできるんだろうか?なんて最近では心弱くなってしまうときもあるよ。
でも、あきらめないって決めたから前を向くしかないよね。
またみんなで励ましあってがんばっていこう↑

かんちゃん、お風邪だいじょうぶ〜?
高熱だねぇ。でもまだ判定まではわからないからお薬は飲まない方がいいと思うよ。
生理っぽくっても、実は違って妊娠してた人もいるから。
明日まではミラクル信じようよ。

私は今日移植後初めて病院へ行き注射をうってもらいました。そして不良胚だった3個のお卵の状況を確認するとやはり全滅で細胞が壊れているやら、分割が止まっているものやらばかりでした。残念。
あらためて簡単じゃないねぇ。トホホ。
移植後6日になるのですが、お腹のあたりは全くなんも症状なし。ただ胸が張ってるというか、乳腺が痛いです。でもこれは薬を毎日飲んでるせいかなぁ?と思ってます。わたしも来週あたりからはソワソワしてくるかもしれません。
 今日病院から請求書をいただきました。4回目の採卵から割引になるということで、ヤッター!!!と思ったら、前回より金額あがっとるやないかい!!!と、つっこみたくなりました。あー、請求書みるたびに憂鬱になります。しめて、64万円なり。うちの病院は高い?安い?


[20] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 唯愛

2009/02/20 23:40

みなさん、こんばんわ☆ 
かんちゃん、かっぱたんさん、温かいレスありがとぉm(_ _)m
諦めず、また頑張ります↑ お腹がリセットしてしまったので、今日まつげエクステしてきましたぁ〜。。。自分もリセット(笑) 気分転換です!

かんちゃん、風邪大丈夫ですか? お熱が出てると辛いね↓ 
ご飯いっぱい食べて早く治してね。
生理になっちゃったかな? 
私は、一回目の移植で判定日位から出血が始まって。。。でも結果は陽性でした!
が。。。流産してしまって。 その時は生理?って思ったぐらいだったので、出血しても注意して下さい!
かんちゃん、卵いっぱい採卵出来るから、凍結設備が無いともったいないね。 
私は子宮の状態で胚盤胞の移植の方がいいみたいだけど、友達は3回目の移植であまり良いグレードじゃない8分割より前の卵で妊娠し、出産したので、凍結しなかった卵の中にも良いのがあるかもだよね!
病院変わるの勇気がいるし、先生と相性が合ってると変わりたくないしね。
難しい。。。

かっぱたんさん、胸がはってるんですね! 今回は全然はってなかったけど、一回目の陽性判定頂いた時は、結構はってたんですよ。 
ちょっと期待ですね☆
病院代、高いような。。。ビックリ!しました。
私が通っている個人の病院は.....
体外受精と凍結で¥230000
2日目以降の培養1日¥10000 (胚盤胞だと3日なので¥30000)
麻酔代¥20000
融解移植¥50000 です。
なので、採卵して培養を延長して、残りを凍結し、移植すると.....¥330000とお薬代で¥30000弱ぐらいです。

今回は融解移植だったので、¥50000とお薬代で¥2000ぐらいでした。
他にも、何かやってるのかな?  64万かかったら、うちの夫婦は暮らしていけない(笑)って笑い事じゃな〜い!
ほんと、治療代見ると憂鬱になります。 いつまで、治療できるか。。。 

次の移植に向けて、内膜フカフカにするぞ!

[21] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/02/21 15:10

かんちゃん、どうだったかなぁ?
体調も心配だよ・・・。
また元気になったら、待ってるよー。

唯愛さんのとこの病院は安いんだね。
逆にこっちがびっくり!!!
私はその倍じゃない!!!
小さな県だけど、全国的にも結構有名な先生がいる病院で、しょちゅう学会で海外などに行っています。
その割には成果なし・・・。
とにかく何もかもが高いです。私の卵が沢山できるようになのかもしれないんだけど、注射などのお薬代だけでも20万円くらい。ここが大きく違うのかもしれませんね。生理3日目から毎日お注射して、卵を育てる方法らしいです。あと違うところと言えば、体外じゃなくて顕微にしたところくらいかなぁ?
高くても成果がでれば、文句ないけど、毎度毎度こうも結果がでないと不信感になっちゃいますよ・・・。
それにほとんど治療に関しての詳しい説明のない病院で・・・。頭にくることも多々あります。
病院変えようと思っても近くに別の病院もなく、仕方ないって感じです。
だから余計に高いのかも?
愚痴ってごめんなさい。

移植生活1週間経ちました。
あと1週間も気楽に過ごしたいと思います。
唯愛さんも次に向けて再チャレンジがんばってね。

[22] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 唯愛

2009/02/21 18:47

みなさん、こんにちわ!

かっぱたんさん、全然いっぱい愚痴ってください!
私も、今の病院に変わるまで、病院にかなりの不信感を持ってました。 
毎回のように、OHSSになって。。。しかも人工授精でです。 
8ヶ月間でたったの3回しか人工授精出来なくて、時間を返してって思ってました。
そのせいで、なんか焦ってしまって↓ 
嫌になって、初めて自分から病院を変わりました。
先生に相談し、体外受精からスタートして、去年秋に初採卵。。。お腹はれなかったんです! 
注射の使い方で、だいぶ違うみたいですね。。。今まで何してきたのかと、悲しくなりました。

私は、生理後に5回ほど注射して卵を育てます。
3回目までは、OHSSになりにくい注射をうちます。
かっぱたんさんも使ったことあるかな? フォリスチムです。 ←これ、お金高くて、¥7000です。
後の2回はHMG(150)で、¥2000です。 あと、点鼻薬¥8000を忘れてました。
注射は、お腹に自己注射してます。 
3回目で診察をしますが、病院に行った日でも自分でうってます。 だから、安いのかな?
自分でうつと、注射の薬剤代+自己注射材料費¥200ですみます。
私の通ってる病院の先生は、治療代を気にする先生で、先にお金の説明をしてくれます。 なので、自己注射を勧められました。

友達に、体外受精と顕微授精をやった時の、受精卵の写真を見せてもらったんですが、顕微授精の方が断然、形が綺麗でビックリ!しました。 
同じ採卵で、何個か採れた卵を半分ずつ試したみたいです。 
あんなに違うなんてって。。。私も顕微にすれば良かったなぁと。。。↓
かっぱたんさんの先生は全部、最善をつくしてくれる先生なのかもって思いました! 
全部をいいのをやったら、お金も高いけど、でも妊娠するまでの時間が変わってくるんじゃないかって。
私は、どっちかっていうと、お金より時間が大切で。。。って焦りすぎだぁ〜(笑)

あと一週間、楽しく過ごしてね☆
私も自分磨きに精を出すぞ! 美容院行かないと↑

[23] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かんちゃん☆

2009/02/21 20:12

みなさ〜ん!!
20日は判定日でした。やっぱり結果は陰性・・・。
でも前もって出血してたせいで、ガックリ度は半分です。やっぱり〜みたいな!!

先生も卵の質も内膜の条件もそろってたのに残念です。力になれなくてすみませんでした。
って言ってくれました。
そして、受精卵を凍結できる施設に転院した方がいいかもしれませんね!!って言われて紹介状書いてもらいました。

でも・・・私、今の大学病院の先生の事、すごく信頼してて、できることなら先生に授けてもらって、先生に赤ちゃんとりあげてもらいたいって思います。
実際は、体の負担や受精卵の事を考えるとやはり、凍結できる施設に移るのがベストなのですが・・
すごく迷ってます。

かっぱたん、胸張ってきたんだね〜今度こそうまくいくように願ってるからね☆☆
それにしてもかっぱたんの病院は治療費高いね〜〜
びっくりです。でも腕がいい証拠ですね!!

唯愛さん
治療費安いですね〜かなり羨ましいです。
同じお薬でも値段違うってなぜ???
良心的な病院ですね〜〜〜成功報酬とかもないんですか??

私の大学病院はロング法でスプレキュアが2万6千円
生理5日目から8〜10回フォリスチムが1回9千円
採卵&培養&移植&入院費で18万円です。
採卵〜移植(凍結なし)で約30万円くらいです。
安い方ですよね・・・

でも、今回転院しようか迷っている病院はこの2倍の
料金になるそうで、1回の治療で60万。妊娠できたら成功報酬で33万円支払うシステムです。
カード払いで分割もOKみたいです。
なんか買い物じゃないんだけど・・・みたいな感じもして、ちょっぴり複雑な気持ちです。
おまけに先生もぶっきらぼうって話をよく聞くので、
なんか不安です。
もう何回かこのまま大学病院でチャレンジしてみるべきなのか・・・
本当に本当に迷います。
今、立派な生理がきています。トホホホですが、くじけませんよ!!絶対の絶対にママになるぞ〜〜

みんな頑張りましょうね☆

[24] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/02/22 13:18

かんちゃん、風邪の具合はどう?
今回の結果は残念だったけど、あきらめない限りきっと必ずこの手に赤ちゃんを抱くことができると思う。
そう信じてがんばろう!!!

病院の転院の件、悩んでるんだ。
大学病院の先生、とっても信頼できる方なんだね。
転院先の先生がぶっきらぼうだと考えちゃうよね。
うちの病院の先生がかなりぶっきらぼうで物申すことができないオーラが出た人なので、これが結構やっかいなんだ。腕があるなら、とっとと成功してくれよって感じ。高い金額支払ってるんだから。
 ところで、転院先は成功報酬なんてものが存在するの?それは聞いてびっくり。
治療自体で儲けているのに、成功報酬までとるなんてほんとムカつく!!!
だったら失敗したら、金を返してくれるのかっつうの。
かんちゃんが決めることだから、あたしがどうこう言える立場にはないけど、1度変わってみるのもいいかもしれないし、やっぱり合わなければまた大学病院に戻ってもいいと思うし。よーく考えて決めたらいいと思うよ。若いんだから焦んなくってもいいんじゃないかな?

私は今日も変わらず特に何の症状もない状態です。
胸もはったまま。
判定までに生理がきちゃうこともあるかも?
体温はあまりあてにならないけど、そろそろ気になってきました。

[25] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/02/24 11:49

みなさん、こんにちわ。
今日は朝からどんより天気だけど、たまった洗濯物を干して買い物行って帰ってきたところです。

さて、私は昨日くらいから腹痛がしてきて、そろそろ生理かぁ?という雰囲気がありあり・・・。
お腹がどんより痛いって感じ。
胸は相変わらず張っていて、乳腺が痛いです。
こりゃあ、判定までに結果が見えてしまう可能性もでてきたなぁ?
かと言ってフライングする勇気もなく、ひとまず判定まで待ちたいと思ってるよ・・・。
妊娠のときって、生理前と同じような症状になるっていうけど、私の場合はいつも生理になっちゃいます。
なんか違った症状がでればわかりやすいのに。
そんなこんなで色々考えこんでしまう今日この頃です。

みなさんは次の準備に向けて発進してますかぁ?
またカキコしてくださいね。

[26] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かんちゃん

2009/03/01 21:57

かっぱたんあれから調子はどうですか?
唯愛さんも次の挑戦に向けてがんばっていますか?

私も転院することに決めました!
明日大学病院に紹介状もらいに行ってきます!
また新たな気持ちでがんばりまぁ〜す☆

[27] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 唯愛

2009/03/01 23:19

かっぱたんさん、かんちゃんこんばんわ☆

寒いけど、風邪ひいてないかな? 
私、最近お腹が下ってて。。。なぜ? いろんなサプリ飲み過ぎかも(笑)

かっぱたんさんは、判定の時期かな? 良い結果が出ています様に。。。祈☆

かんちゃんは大学病院から転院するの決めたんですね!
私も、大学病院から個人の病院に転院したんですよ。
先生はすごく優しくて、一緒に悩んだりしてくれていたけど、やっぱり大学病院だけあって、患者さんの人数がかなり多い。。。待ち時間が3、4時間は当たり前で、通うだけで疲れちゃって↓
人工授精してる時も、朝8時に精子持って病院行っても、呼ばれるのが12時過ぎで。。。精子の運動率かなり悪くて。
たまに、早く呼ばれると、運動率良くて。。。機械待ちが長いのかなぁ〜と?
かなりの不信感が出てきて。。。でも、先生は一生懸命やってくれてたから、限界なのかなぁ〜と。
不妊で通ってる人だけじゃないし、急患も多いし、手術も多いから。
なので、妊娠したら先生のとこに戻してもらうように、紹介状を書いてもらって転院しました。
成功報酬払う病院って結構あるの? 私の通ってる病院は無いよ! 
初めて聞いたんだけど。。。病院代も高いのに、まだ払うなんて、他の病院と変わらない治療内容だったら怒れてくるね。
私の住んでる県にも高いとこあるよ! そこは、先生の人数もだけど、培養師さんや看護師さんコーディネーターさんの人数も多くて、夜間も注射をうってくれるみたい。 
細かく管理してくれるみたいだし、高いけど人気があるよ。
私も迷ったけど遠くて。。。
今の病院は、不妊専門だから、妊婦さんもいないし、子供もいない、アロマでいい匂いだし駐車場も多いから、なんか気楽で変わって良かったよ!
こんな事だけど、結構大きいんだよね☆

あと10日ぐらいで次の移植です! 
1ヶ月ってあっと言う間で、もう3月。。。いつになったら妊娠出来るのかなぁ〜? 
今年こそ、みんなでママになろうね☆☆

[28] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/03/03 11:03

みなさん、こんにちわ!!!
2月28日に判定行ってきました。


結果は、撃沈でした。
せっかく皆さんに応援してもらったのに、残念です。
今回は着床出血か?と思われるような出来事があり、かなり期待していのたですが、ダメでした。
そして今日リセットしました。
気持ち新たにまた頑張ります。
次は凍結胚の移植からですが、今週期は心身ともにお休みして来月からまたチャレンジしようと思います。
次は融解後、培養を続けてもらって胚盤胞かそのちょっと前くらいまで分割が進んだものを移植してもらおうかと思っています。まぁ、途中で分割がストップしてしまったら、移植も中止になるんですけどね。
いつも初期胚の移植で撃沈しているので、ちょっとは違ったことをしてみないと前に進めないような気がして・・・。
でもうちの病院の先生は、頑固というか人の話を聞かないというか、とにかくモノ申せない感じなのです。
だからもしそんなことお願いしようものならば、そんなことしても意味がないとか言われそうな気がします。
でもこっちは高いお金を払ってるんだから、ちゃんとやることやれよって、思いませんか?
もし次がだめなら、病院を思い切ってかわろうかと思っています。
 かんちゃんも大学病院から転院を決めたのですね。
これが良い転機となり、幸運をもたらせてくれたらいいですね。

唯愛さん、まもなく移植ですね。
胚盤胞の移植ですか?
体の調子を整えて、臨んでくださいね。
私も4月に無事移植できればいいのですが・・・。

[29] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かんちゃん

2009/03/04 22:45

こんばんは!!
今日転院してきました。
でも〜〜〜先生はかなりの無愛想な方で・・・・。
噂には聞いていましたが、正直このまま耐えれるか不安です。

診察室に入るなり、「5年近くも意味のない検査をしてきたんだろう!もったいない。」
「だいたいあんな金儲けの病院(医大にかかる前の病院)に行くからいけないんだ!」
「いったい何をしてるんだ!卵管水腫があるなら体外受精しても妊娠しないぞ!」
って怒られ・・・・。内診は乱暴で痛いし・・・。
なんか悲しくなりました。
7時30分に受診して診察時間は10分。そのわりに
終わったのは12時。なんだこの待ち時間。

結局旦那も含めてすべての検査を1からやり直す事になりました。
しかも催眠療法をして精神的に大丈夫かチェックするって言われてビックリです。

1回の治療費は最低75万からで、目から火がでそうでした。

このまま頑張ってこの病院に通うべきなのか・・・
医大に戻って凍結できないけど地道に頑張るべきなのか・・・

とにかくどちらをえらんだとしても、卵管のオペは避けられないようです。

かっぱたん
今回は残念でしたね。次回凍結卵ちゃんに頑張ってもらいましょう☆
かっぱたんの先生も偏屈な先生なのですね!
悩みわかります。
私は大分県に住んでいます。
みんなは??

唯愛さん
もう少しで移植ですね!!
頑張って下さいね☆
フカフカのベットを用意して待っててくださいね〜
世間は卒業シーズン!!桜の季節です♪
唯愛さんも桜の季節に卒業できる事を祈ってます☆

[30] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/03/05 01:09

みなさん、はじめまして!ゆずかぴと申します。
ぜひ仲間に入れてもらえたらと思って…!
今、初めての体外受精の準備中なのでまだスタートしたばかりなんですが
みなさんと一緒に頑張れたらと思ってます(^^)

どうぞよろしくお願いします!

[31] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/03/05 16:24

みなさん、こんにちわ。
ゆずかぴさん、はじめまして。
はじめての体外受精では色々不安なこともあると思うので、相談してくださいね。
頼りにならないかもしれないけど・・・。

かんちゃん、その病院わたしは好きになれないな。
まず、先生が無愛想なのはうちの病院もそうだから、それはそれとして。
卵管水腫があると妊娠できないという点だけど、そういう問題があるから、みんな体外受精にチャレンジするんでしょ。私も両卵巣にチョコレートのう腫の大きいのがあるよ。でもそれはあえて取らず、そのまま残して治療しています。ていうのも卵巣をかまうと、ゆで卵みたいな卵しか取れなくなると先生に言われています。
大学病院の先生はそれを取った方がいいとしつこく言われましたが、今の先生は取らなくて正解という考え方でした。だからと言って、どちらが正しいかなんて私にはわかりませんが、その病院は私でも行きたくないと思えるところですね。
しかも75万以上かかるなんて、高すぎるよ。
その病院こそ、金儲け?なんじゃないの?と思ってしまいます。納得いかないまま治療するなんて、ただでさえストレスかかるのに、耐えられる?
かんちゃん、悩んでるんだろうね。
こんなこと私が言える立場にないけど、同じ治療しているものとして、せつなくなってしまうなぁ。
最終的にはかんちゃんが決めることだから、よーく考えて決めたらいいよ。
私が次に行こうと思っている病院は、そんなに有名ではないけど、患者さん第一に考えてくれるような病院のようです。そして今までの治療内容を説明すれば、最初から重複するような検査はしないとのことです。

なんだか余計に悩ませることを言ってしまったかな。
ごめんなさい。
よく旦那さんとも話し合ってくださいね。



[32] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かんちゃん

2009/03/05 18:46

ゆずかぴさん☆はじめまして♪
体外初挑戦されるのですね!!
がんばって下さいね☆
体外受精の成功確率は25%!!10人中3人!!
なんて言われてるけど、そんなのやってみなきゃ〜
わかんないからね〜〜

最初は期待が大きいし、どんなものかわからなくて
不安も大きいけど、大丈夫だよ♪
みんながついてるからね〜〜
応援してます!!

かっぱたん
ありがとう〜〜〜うるうる・・・・。
そうなの〜〜すごく悩むよぉ〜〜
私の気持ちは80%医大に戻りたい願望で、残りの20%は
この病院で頑張る気持ちです。

卵管水腫があると着床を妨げるから卵管切除した方が
妊娠率は上がると医大の先生からも言われていたのですが、今回は切除しないで一か八かで体外受精に挑んだ訳なの・・・

この病院の先生は九州ではとっても有名な先生で、世界の学会でも賞を頂くような熱心な先生です。
でも、この無愛想なスタイルは変わらないようですが、
長く付き合って行くうちに先生の治療に対する真っ直ぐな姿勢がわかる!!って聞ききました。

旦那ともよく話しあってみました。
精神的に病んでいくのを傍で見るには辛いけど、技術的にすごい先生なら頑張ってみる??って
旦那に言われましたが、即答はできませんでした。
もうちょっと考えてみる!!って言って
答えは平行線のまま・・・・・。
近いうちにもう一度医大に行って相談して来たいと思います。
かっぱたんありがとう!!一緒に治療してる仲間だからこそ気持ちわかってくれるんだよね。
本当にありがとう。

[33] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/03/05 23:42

こんばんは!
仲間に入れてくれてありがとうございます(^^)

今日は注射に行ってきました。今まで筋肉注射は腕にしかした事なかったんだけど
おしりにしてもらいました。どっちにしても痛いのは変わらないんだなぁ…
でも、採卵はもっと痛いのかな?!採卵の事考えてるとますます不安になっちゃって。
みんなは採卵の時、麻酔あり?なし?どっちだったのかしら?

>かっぱたんさん
はい、初体外受精で不安がいっぱいです…でも、相談してって言ってくれた
かっぱたんさんの言葉、すごく心強くて嬉しいです!
まだ始まったばかりで今はただ指示されたまま動いているって感じだけど
ママになりたいっていうみんなと同じ気持ちで頑張ります!
かっぱたんさんは今周期はお休みの予定なんですね。
心にも身体にも休養は必要だと思うので、リフレッシュしてまた頑張る力をためてください!

>かんちゃんさん
そうなんです、不安と期待でちょっとパニック状態かも…。
でもみんながついてるって言ってくれて、頑張る力が出てきました!ありがとう(^^)
かんちゃんさんは新しい病院で悩んでるんですね。
転院した時って、初めての病院で緊張もするし不安も抱えていくから
その時にちょっとでもきついなぁって思っちゃうとこの先頑張れるか不安になっちゃいますね。
不妊治療に精神的作用は結構大きいし…
でも、熱心で実績もあるとなると頑張ってみようかなって思う気持ちすごくわかります。
その先生の良さがわかるとこんなに悩まないよね、きっと…うむむ。
心と身体に負担がかかるし、お金もかかる事だし簡単に決められないと思うけど
かんちゃんさんが旦那さんと話しあったり医大で相談したりして出す答えは、
どっちの病院を選んでもきっと間違いじゃないと思うから。
ちょっと苦しいかもしれないけど、いっぱい考えてみてくださいね。

[34] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 唯愛

2009/03/06 02:21

みなさんこんばんわ!

ゆずかびさん→ はじめまして唯愛といいます! 仲良くして下さい☆ 
注射痛いですよね。。。私はお尻が苦手です。 自分でお腹に自己注射してた時は痛くなかったよ!
採卵は麻酔ありでした。 なので、全然痛くなくて、目が覚めたら終わってました。
初めての採卵はちょっと緊張だけど、リラックスして頑張ってきて下さいね↑↑

かっぱたんさん→ 今回残念でしたね。 先生、偏屈そうだけど、ちゃんと希望はきいて欲しいですよね。
今週期はお休みするんですね! 私も正直迷いました。
暖かい時期に妊娠する人が多いから、卵を無駄にしてしまうんじゃないかと。。。
前回ダメだったからか、先生が慎重で。。。前はやらなかった尿検査したり(排卵検査)、内診もちょっと長めで。。。あぁ〜やろうって思いました。
今回も胚盤胞ですが、あまりグレードは良くないです。
でも、卵ちゃんを信じて頑張ります。 
かっぱたんさんも次回はもう少し育ててからの移植ですよね? 
先生ちゃんとお話聞いてくれるように、祈ってますね☆

かんちゃん→ 次の病院の先生はちょっと恐そうですね。。。
内診が乱暴なのはちょっとね↓ 
検査を一からやり直す必要あるのかなぁ?? 手術か、体外受精か決める為?
必要な検査は仕方なくても、一から全部って。。。自分も検査、検査だったからなんか辛いよ。
先生はどう思ってるか分からないけど、やっぱり負担だし、時間もかかるし、お金もかかるから。
最低75万って。。。うち破産だよ↓ 何をやったらその金額になるんだろう? 
採卵して、凍結出来たら次からは治療費下がるんだよね? 先にそこを知りたいよね!
体外受精で進めていくなら、凍結して少しでも治療費減らしたいけど、先生合わないと考えちゃうよね。。。
私も、手術より先に体外受精を選んだから、もうしばらくはダメもとで頑張るよ!
ダメなら、大学病院に戻って手術だよぉ↓

かんちゃん大分県に住んでるんだね! みんなはどこだろう?
私は名古屋に住んでいます。 

もう、こんな時間だぁ。。。おやすみなさぁ〜い☆☆

[35] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/03/06 10:47

みなさん、おはよう!!!

かんちゃん、なんだか悩ませてしまったかな?
そんなに有名な先生ならば一度やってみて、それでも合わなければやめるという方法もあるんじゃないかな。
うちの病院の先生もかなりその道では有名だよ。
(管理人削除)
でも有名だけで妊娠できるとも限らないなぁと、ここ最近思います。
ひとまず大学病院の先生によーく話を聞いてもらって、転院するにしても納得して行けるといいですね。

ゆずかぴさん、毎日のお注射大変だよね。
私は初めの頃はずっと腕に注射していたけど、そのうち腕が痛くなってしょうがないから、勇気をだしてお尻にしてもらいましたが、やっぱり痛かった・・・。
注射は痛いけど、この辛さを乗り越えればいい事があると信じて頑張ったらいいよ!!!
麻酔はうちも全身麻酔だから目覚めたらベッドの上。
痛みを感じながら採卵はちょっと嫌かな。
質のよい卵がたくさんとれるといいですね。
今は我慢のときだね。

唯愛さん、私は島根県に住んでいます。
旦那の転勤でこちらに来ました。
有名な今通っている病院は鳥取県にあるのですが・・・。
胚盤胞で移植できるなんて私からすると夢みたいなことだよ。
グレードなんて関係ない、ない!!!
お卵の生命力を信じてがんばれ!!!
来週あたり移植の頃かな?
体調整えて、リラックスして過ごしてね。

私は今月は大好きなソフトバレーを頑張ります。
みなさんは何かスポーツしていますか?
8日に地元の大会があるので、参加する予定です。
治療中はバレーができないので、ストレスたまってしょうがないのですが、休養期間に発散してまた次の治療に臨みたいと思ってます。





[36] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/03/06 22:15

みなさん、こんばんは!

私は東京に住んでます。
大分・名古屋・島根、別々の所に住んでいるみんなとこうやって話ができるってネットはすごいな〜
違うところに住んでるけど、ママになるぞ〜って気持ちはみんな同じ!頑張りましょっ!

私は隣県の病院に通ってて2時間位かかるんだけど、みんなは通院にどれ位時間かかるのかな?

>唯愛さん
ぜひ仲良くしてください。よろしくお願いします(^^)
お腹に自己注射してるなんて…すごい!でもあまり痛くないのはいいですね!
採卵は麻酔ありだったんですね。寝てる間に終わるならやっぱり静脈麻酔がいいかしら…
通ってる病院は基本的には局所麻酔らしいけど、静脈麻酔も選択できるみたいなので。
でも、無麻酔で採卵する病院もあるんですよね…先生の腕にもよるのかな?!
あ〜ちょっと考えすぎですね、私。
今はまずいい卵が育つ事を考えなくちゃ!ですよね。
唯愛さんはもうすぐ移植なんですよね!ママになる日は確実に近づいてる!信じましょ!

>かっぱたんさん
そうなんですよね、注射を続けてるとその部分が硬くなってくるって看護師さんに言われました。
だから色んなところに打ったほうがいいって。
筋肉注射か皮下注射を選べるって言われたんだけど、当分はおしりへの筋肉注射にします。
うん、でも「この辛さを乗り越えればいい事があると信じて」頑張ります(^^)
かっぱたんさんも寝てる間に採卵したんですね!
局所や無麻酔のところがあるって事は、ガマンできる痛みって思ってたんだけど
卵の数や、できた位置にもよるんですよね。先生とよく話し合ってみます。
ソフトバレーをやってるんですね。
この休養期間は治療中にガマンしてた事をたくさんしてリフレッシュしてくださいね!
でも、あまり無茶はダメですよ〜
私はスポーツ観る専門です。何かやりたいな〜とは思うんだけど、考えてるだけでおわっちゃう。
身体を動かすのは治療にも大事な事だと思うんですけどね…。
大会頑張ってくださいね!

[37] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 唯愛

2009/03/07 01:38

みなさん、こんばんは☆☆

ホント凄いねぇ♪♪ みんな違うとこに住んでるのに、こうやって話したり、励ましあったり!
うん、頑張ろうねぇ!! 遠くても、目標は同じ↑ 
みんながママになれるように遠くから祈ってますね☆

ゆずかびさん→私は病院まで車で40分ぐらいですよ。
2時間かかると、注射に通うのも大変ですね。
自己注射、針刺すまでがドキドキだけど刺しちゃえばあっという間♪で楽ですよ!
採卵は卵胞の数で麻酔ありと無しに分けてるみたいで、
私は卵胞が25個だったので麻酔ありでした。←ほとんど未熟な卵だったけど。。。 
恐がりだし、静脈麻酔は有り難かったよぉ〜(笑)
途中で麻酔が切れたのか、目が覚めた時は痛かったぁ。。。多分、寝ぼけながら痛いって言ったと思うよ、恥ずかしい(汗)
いつも嫌な事がある時は、一生のうちのほんと少しの時間だから、頑張ろうって思ってるよ!
あと、終わったらあれ食べようとかも考えてる(笑)
リラックスで頑張ってね!

かっぱたんさん→かっぱたんさんの病院も県外なんですね。
通うのにやっぱり時間がかかるのかな?
友達が行っていた、名古屋では有名な病院も胚盤胞まではあまり育てないみたいで、初期胚に力を入れてました。
なので、実際どぉなのかなぁと思ってしまいます。
なんか、不思議ですよね。 その子は卵を3個ずつ移植してました。 
一回目も3個、二回目も3個、でも着床しなくて、三回目の3個のうち1個が着床したんです。
移植は卵のグレードの良いものから移植していくのに、
やっぱり、いろんな条件が重なってるんだろうなぁと思いました。
ソフトバレーいいですね! 楽しそう↑
体も温まるし、リフレッシュできる♪♪ 大会楽しんできてね♪

[38] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/03/07 17:01

みなさん、こんにちわ!!!

今日は松江城に梅を見に行ってきました。
NHKの連ドラで「だんだん」ってやってるでしょ?
あのドラマの方言、ぜんぜん違ってるんだよ。
あんな言葉こっちでは使わないし、そもそも「だんだん」って、ありがとうという意味なんだけど、普通使わないし。大正生まれのお婆さんが、使うか使わないかっていうところかな?

さて、みなさんとはまったく違うところに住んでいるのですね。ネットはほんとに便利でありがたいものですね。
こうやって、同じ目的をもった同志が悩みを相談しながら前へ向いてチャレンジできるのだから。
私も今は治療のことはしばし忘れて、スポーツで発散したいと思います。





[39] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かんちゃん

2009/03/09 21:17

こんばんは〜☆

みんなすごい!!日本中あちこちの病院でがんばってるみんなと
こうやってお話できるなんて、ホントすごいよね〜

ゆずかぴちゃん
初体外はドキドキするけど、大丈夫だよ!!
夢に向かって挑戦するんだから、あの痛みなんて全然へっちゃらだよ!!
毎日の注射も、赤ちゃんのため〜って思いながら頑張ったら、なんだかワクワクしてた。
ポジティブシンキング〜ですよ!!
私も採卵は静脈麻酔でしたよ!採卵中何度か意識が戻った時は、うううううっ!!痛いっって思ったけど、
耐えれる痛みだよ!!
できれば、ず〜ぅっと麻酔がきいてて欲しかったけど
なんかこの世でもないあの世でもない世界?を体験しました。
静脈麻酔は麻酔が効く瞬間、変な空間にワープする感じ???
なんていって説明していいかわかんないけど、すごい体験だよ!!
がんばるんだじょ〜ゆずかぴちゃん♪

唯愛ちゃん
そろそろ移植すんだころかな〜
グレードが悪くてもお腹に戻してみなきゃわかんないもんね!!
卵ちゃんを信じて頑張ろう〜〜
唯ちゃんもゆずちゃんも遠くに通院してるんだね〜
私は車で15分くらいだけど、待ち時間が長いとか駐車場がどうのこうのだとかで文句いっちゃ〜だめですね。
反省します。

かっぱたん
スポーツ発散いいね〜☆そうそう、ちょっと休憩の時期には自分をいたわり、自分を楽しみ、自由なこの時間を大切に使うのがベストだよね〜

今日、また例の病院に行ったよ〜
夕方診療で18時なのにもかかわらず、診察室は患者さんで一杯。
先生や看護婦さんがテキパキ行動して、
(管理人削除)
今日はヒューナー検査で異常なし。
先生からは「精子もよ〜動いてる」次は卵管造影!生理が終わったらきて」っと言われ退場・・・・。
なんと3分ほど。待ち時間2時間。
すごい・・・なんだこの病院。
ただ、先生の的確な行動には自信が満ち溢れてて、
お前を絶対妊娠させてやる〜っていう気迫が感じられました。
このままこの先生を信じてがんばってみようかなって
思いました。

気難しくて近寄りがたいけど、なんかオーラが・・・。

来月は卵管の手術になりそうで、体外受精は2〜3ケ月はお休みになりそうですが、
絶対頑張ります。諦めるもんか〜〜〜〜
みんなが頑張ってるから私頑張ります!!

フレーフレーみんな☆★☆★

[40] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/03/10 17:41

みなさん、こんにちは〜(^^)

私は毎日花粉と戦ってるけど、みんなは大丈夫ですか?
はやくピークが過ぎてくれるといいんだけど…もう少しかなぁ
病院で卵胞チェックしました。
今周期はクロミッドと隔日の注射で誘発中(低刺激?中刺激?って言うのかな?)
確認できた卵胞は4つでした。やっぱり連日の注射よりだいぶ少ないかな…
採卵まではもう少し時間がかかりそうだし…ちゃんと育ってくれるか心配だけど
もうあんまり考えるとストレスになっちゃうからなるようになる!っていう気持ちでいきます〜
でも、やっぱり緊張してるのか採卵の順番待ちしてる夢をみたりして…ふぅ。

>唯愛さん
卵胞が25個あったんですね!それだったら静脈麻酔じゃないときついかもしれないですね。
私の通ってる所も数で麻酔の方法変えると思うけど、私は今のとこ4個だからきっと局所麻酔かな。
「いつも嫌な事がある時は、一生のうちのほんと少しの時間」
うんうん、そうだ!その通り!それで頑張ったら美味しいもの食べようとか
自分へのご褒美とか考えたら、よ〜し!って思えますね!
リラックスして頑張ります(^^)
唯愛さんは移植おわったかな?ゆったり過ごしてくださいね。

>かっぱたんさん
「だんだん」は観てないんですけど、でも方言がぜんぜん違ってるんですね!
テレビの影響力は大きいから、知らない人がみたら普通に使ってると思っちゃいますよね〜
松江城と梅、いいですね!私の住んでる近くにも梅が綺麗な所があるんだけど
今年はまだ見に行ってなくて、もう見頃は過ぎちゃったかも…。
スポーツやお出かけしてたくさん楽しんでくださいね(^^)

>かんちゃん
かんちゃんはすごいポジティブさんだ!うん、夢に向かってるんだから前向きでいないとだめよね!
静脈麻酔の体験はなんとなくわかる気がする〜ポリープ手術で体験したけど、
ギリギリまでしっかりおぼえておくぞ〜なんて思ってるうちにフワ〜ってなっちゃった。
病院行ったんですね。オーラを感じたのはすごい!
先生を信じて頑張ってみようという気持ち大事だと思いますよ!
来月は卵管の手術の予定なんですね。ひとつひとつクリアしてがんばりましょうね!


ここにきてまだ日が浅いけど、こうやってみんなからたくさん勇気もらえて
ホントに頑張ろうって思えます。ありがとう!
私は教えてもらう事ばかりでみんなに勇気はあげられないけど
みんながママになるのを心から祈ってるよ!

[41] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 唯愛

2009/03/11 02:44

こんばんわぁ〜☆

今日やっと医療費控除の申告してきました。
領収書の分厚さにこんなに病院行ったんだぁとビックリ!!
不妊治療の助成金貰ってるから、少ししか戻ってこないけど、少しでも病院代の足しになればと。。。。。
保険がきくようになるといいのにねェ↓↓

ゆずかびちゃん☆
低刺激の誘発で頑張ってるんですね!
私は、人工授精の時も、体外受精の採卵でも、注射の量は少なく連日5日注射です。 
5回注射するとお腹パンパンで。。。↓
卵胞は多いのに、未熟卵ばかりでがっかり↓
なので、ゆずちゃんは4個の大きな成熟卵できていますように♪
採卵の順番待ちの夢見たんだね(^^) 
本当に大丈夫だよぉ〜時間もそんなに長くないし、終わったら微妙に達成感が気持ちいい↑↑
なので、ゆっくりおやすみしてね☆☆☆

かんちゃん☆
ヒューナーテスト異常なし良かったね↑
次は卵管造影なんだぁ。。。私この検査で痛みに耐えられず気絶しました↓ 
で、中止になり。。。トイレ行ったら、結構な血。。。
内診も乱暴な先生だったから、他の病院でもう一回やったよ。
全然痛くなかった↑ 
不妊治療って、1つ1つ検査して、クリアして原因見つけていくしかないから、
嫌な事も沢山だし、大変だけど、かんちゃんはホント前向きで気持ちいい。。。見習わないと↑
来月は卵管の手術するんだね! 確実にママに近づいてる感じだね☆
応援してるよぉ↑↑

かっぱたんさん☆
お出かけしたんですねぇ! 
テレビの方言って、ほんとわざとらしくこれでもかってぐらいにゴテゴテで、
誰もそんな風に話さないのになぁ〜って思いますよね。 
テレビでやってる名古屋の方言はひど過ぎる!
あんまり直に聞いたことないし。。。
この休憩時期使って、楽しい事いっぱいしちゃって下さいね!!
旦那さんともお出かけはよくしますか? 


私も、みなさんにはほんとに感謝です。
お話出来るだけで、心強いし、みんなも頑張ってるから
自分も負けないぞって思えるよ!
☆☆☆ありがとう☆☆☆
みんながママになれますように。。。祈☆

[42] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/03/12 14:28

みなさん、こんにちわ!!!
今日は天気がよく、朝から買い物がてらにウォーキングしてきました。

ゆずかぴさん、採卵に向けて刺激中なのですね。
私の場合は、結構刺激しないと卵ができないみたいで、毎日採卵まで病院へ通いましたよ。
でも結局たくさんとれても使えるのは2個だったから、少なくても質が良い卵をじっくり育ててくださいね。
採卵自体はそんな怖いものじゃないから、安心して。

かんちゃん、あの先生のところに決めたんだね。
決めたからには信じて進むべしだね。
経験が豊富な分、良い面、悪い面があると思うけど、それはそれとして自分の目的に向かって前向きにチャレンジしようという気持ちが大切だと思うよ。
いろんな検査があると思うけど、がんばってね。
私も先日次に転院しようと思っている病院へ、おりものの相談に行ってきました。その際、不妊治療のことも話をして、いずれこちらに転院を考えている旨を話しました。先生、看護師さんがとても好感のもてる感じで、次回の凍結卵の胚移植がダメだったら、こちらに転院を決めようと思っています。

唯愛さん、私は今の病院まで車で45分くらいかかりますよ。でも転院しようと思っている病院は車で10分のところにあります。すごく近いから、ますます心が揺れます。
ところで唯愛さんは、そろそろ移植の頃ですか?
気候も温かくなってきたし、時期としてはとても良い時期に移植できますね。
良い結果が出ることを祈ってますよ。


[43] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/03/13 10:39

みなさん、こんにちは(^^)

明日いよいよ採卵になりました!
みんなの話をきいてたくさん勇気もらったからできるだけリラックスして挑んできます!
でも…今朝体温が高温期と同じくらいまで上がってて、もう排卵しちゃったの?!と焦ってます
昨日の診察で、もう排卵しそうな大きさだから排卵しないように注射しましょうと言われたけど
やっぱり心配です。
それまでなかなか大きくならなかったのに急に育っちゃったのかしら?
でも、もう今更どうにもならないんだから!と明日を待つしかないですよね。
今は採卵の緊張より、排卵してないかどうかの方が心配で気になっちゃって(汗)
キャンセルにならない事を祈るばかりです!

頑張ってきま〜す!


[44] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/03/13 20:44

ゆずかぴさん、排卵しちゃってることはまれにあるみたいだけど、大丈夫だよ。
私も採卵の前の日に高温になることがよくあるけど、今まで排卵しちゃったことは一度もないよ。

大丈夫だから、リラックスしてのぞんできてね。
まだまだこれからが長い道のりだよ!!!
がんばれ!!!

[45] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/03/14 22:53

こんばんは!

ドキドキの採卵してきました!
採卵当日の体温も高くて病院で確認するまでかなり心配しましたが
かっぱたんさんの書き込みのとおり大丈夫でした(^^)
ありがとうございます。

不安だった採卵も局所麻酔でしたがほとんど痛みもなくあっという間におわりました。
採卵より最後にガーゼをとる時が一番痛かった…!!
確認できた卵胞は最終的に5個だったけど、結局3個は空胞でとれた卵は2個でした。
やっぱり低刺激だから少なめなのか…それとも卵巣の状態なのかなぁ。
今は受精するかどうかまたまた心配だけど、まずは採卵できた事、良しとしたいです!

不安がってる私を励ましてくれたみんなにホントに感謝してます。
緊張しながらもどこか落ち着いていられたのはみんなのおかげ(^^)
まだ先は長いけど頑張ります〜

今日、関東はとっても風が強かったけどみんなのところは大丈夫だったかしら?

[46] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/03/15 13:59

ゆずかぴさん、採卵お疲れ様でした。
痛みもなく無事終わったみたいで良かったです。
卵の数はともかく、質が大事だから受精して移植できることを祈ってますね。
ところで受精卵はどこまで成長させて移植するのかな?
胚盤胞まで育てるのかな?

ところで今日はこちら松江でも風が強く、お布団を干していたら、毛布が飛んでいっちゃってました。
びっくり!!!

天気は良いのに、どこにも出ず家でくつろいでます。
あー、どこか旅行へ行きたいなぁ。
毎年ハワイへ行っていますが、今年はどうかな?
治療費にお金がかかって無理っぽいので、東京かグァムに行けたらいいなぁと思ってるんだけど。
でも旅行に行ってる場合じゃないか。
今年は40の大台にのっかる歳だし、リミット近付いてる感じだよ〜〜〜〜〜〜。

かんちゃん、新しい病院での検査は進んでますか?

唯愛さん、移植は終わったかな?

[47] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 唯愛

2009/03/16 23:23

こんばんわ☆

私は、先週移植してきました。 今日で移植後5日目です。
管がなかなか入らず痛かったです↓
移植終わってから特に体の変化も無くて、またダメかもなぁ〜っと思っています。
前、一度妊娠した時は、お腹のチクチクとか胸の張りがあったり、熱もかなり高めだったので。
あと5日で判定日です。。。なんか恐い↓

移植の後って、やっぱりおとなしくしてた方がいいのかなぁ?
先生は普通でいいって言うけど。。。?

かっぱたんさん☆
次に行こうと思ってる病院近いですね! 羨ましい↑
私の家の変では今通ってる所が一番近いです。
不妊専門の病院が近くになくて。。。普通の産婦人科は嫌だし。
やっぱり、近いのは魅力的ですよね↑ 
毎年ハワイいいなぁ〜♪ 海外はほんと解放的で、癒されるぅ♪
うちも、人工授精始めた頃から海外には行けてなくて。。。行きたぁい♪
ずっと、治療を優先させてきたけど、なかなか結果も出ないし。。。はぁ〜ストレス溜まるぅ↓
友達は妊娠中か子育て中で。。。モヤモヤ↓
どぉ〜やって気持ちきりかえてますか?

やずかびちゃん☆
採卵お疲れ様でした! 無事に終わって良かったですね!
卵は沢山採れればいいってものでもないから、気にしない、気にしない↑
私は多めに採れても、卵一つ一つのサイズがかなり違って、
ほんと大きく育ったのは1つだけだったよ!
同じ胚盤胞でもこんなにサイズが違うなんてぇ〜って思ったもん。
今回もその小さめの胚盤胞を移植しました。
なんか、小さめだから妊娠する感じがしなくて。。。
ゆずちゃんの卵ちゃん頑張って成長してくれますように☆


少し暖かくなってきたけど、みんな油断して風邪ひかないようにね☆
毎日楽しく過ごしてねぇ♪♪

[48] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/03/18 12:59

こんにちは!

月曜日にすごい緊張の受精確認してきました。2個とも受精してくれてました!
そして昨日、8分割した1個を移植しました。もう1個は胚盤胞になったら凍結する事に。
受精確認があんなに緊張するとは…もう待ってる間顔が強張っていたと思う…
体外受精の準備を始めて今まで、本当に不安や緊張が耐えません。
身体にも心にも負担がかかるのがよくわかりました。
でもその分、移植して安静室にもどってからすこしホっとして涙が出ちゃいました。
まだまだこれからなんですけどね。がんばれ〜ってお腹にパワー送ってます!


>かっぱたんさん
いつも励ましありがとうございます(^^)
今回は初めての移植なので8分割で移植しました。
もう1個は胚盤胞まで育ったら凍結という事になりました。
先生に言われるまま「ハイ、お願いします」っておまかせしちゃってます…。
どうなるかわかりませんが、とりあえず今は移植した卵ちゃんが頑張ってくれる事を願います!
飛んでいっちゃった毛布は大丈夫でしたか?風の力はすごい!
それから毎年ハワイ!うらやましいです〜私はまだ一度も行った事ないんです(涙)
あこがれだわ…。
でもどこかに旅行!って思うと楽しいですよね。
行く前の予定をたててる時も私は好きです(^^)
気分転換はとっても大事だと思うので、旦那様と話し合ってリフレッシュできたらいいですね〜!
40代でがんばってる方もたくさんいますし、あまりがんばりすぎは逆効果かもしれませんので
かっぱたんさんの心と身体のバランスがうまくとれたペースでいきましょう!


>唯愛ちゃん
採卵でホントに不安な私に勇気をありがとうございました〜!
唯愛ちゃん、移植してきたんだね。胚盤胞になってくれたその力を信じましょ!
身体の変化もその時々で少しずつ違うと思うし、あまり悪い方に考えずに!
私も移植後はどうやって過ごしたらいいのかな?と気になってて。
移植日は安静にっていうたけで、その後の事は何も言われてなくて…。
ネットで色々調べると病院によって違うみたいですね。
花粉症がひどくて、連続くしゃみとかしちゃうし…嫌でもお腹に力入っちゃう…ふぅ。
判定日が近づいてドキドキだと思うけど、唯愛ちゃんもお腹にパワー送ろう!


かんちゃんは忙しい毎日を過ごしているのかな?


今日もかなり暖かいね!黄砂が心配だね。みんなのところも結構影響ある?
お出かけの時は吸い込まないようにマスクしてね!

[49] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/03/18 17:29

みなさん、こんにちわ!!!
今日はあったかいねー。
散歩がてらにちょっと離れたスーパーまで歩いて行ってきました。そして昼からはWBCに釘付け・・・。
結果は残念でしたが・・・。

ゆずかぴちゃん、無事移植できて良かったね。
一つずつステップをこなしていく感じなのよね。
はじめのときは慣れないから、その都度緊張して落ち着かなかったけどね。
ゆずかぴちゃんもその状態なんだろうなぁ。
気持はすっごく分るよ。
もう1個も胚盤胞まで育って凍結できたらいいね!!!
私の場合は受精確認が沢山できても、その後の分割具合が悪くて移植できる卵がいつも少ないんだけどね。
だから受精確認よりもその後の結果を聞く方が、ヒヤヒヤもんだよ。
 移植後はあまり小さなことは気にせず、やりたいことをやればいいんだよ。生命力のある卵なら少々無理しても着床するときは着床するから。うちの病院の先生は普通通りに過ごしてくださいと言われますよ。
リラックス、リラックス♪♪♪

唯愛ちゃん、その後どうですか?
判定もうすぐですね。
体の変化はあまり気にせず、リラックスして過ごせばいいと思いますよ。
だって前回私は体の変化に振り回されて、妊娠したぁーと思ったら、妊娠してなかったし。
生理がくるぅと思っていた人が妊娠していたりと、あまりナーバスにならない方がいいってことだ!!!

かんちゃーん、検査、検査で忙しいのかな?
新しい病院はその後どう?
私は次の生理(今月末?)がきたら、凍結卵移植に向けてまたチャレンジするよ。
また近況きかせてね。

今年は春の旅行は無しになりそう・・・。
まぁ、また秋か冬に行けたら行きたいんだけど・・・。
仕方ないから母と日帰りバスツアーにでも行こうかと思ってます。

[50] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/03/19 16:47

こんにちは(^^)

今日はずっと家で過ごしてました。
お昼からはテレビに釘付け!
かっぱたんさん、今日もWBC観てましたか〜?
明日はまた韓国戦。今度こそ勝って〜!

>かっぱたん
いつも「かっぱたんさん」と呼んでいましたが、親しみをこめて
これからは「かっぱたん」と呼んでいいですか?かっぱたんの「たん」は
きっと「さん」や「ちゃん」にあたりますよね?
そしてそして、そうなんです!ひとつひとつに緊張しちゃって…
でもみんな同じ思いをしてるんですよね。
それから移植後の生活はあまりナーバスにならないのがいいですよね!
無理はダメだけど、普通に過ごすのが一番かもしれない!
春の旅行、無しになりそうなんですね、残念。
でも、お母様とのバスツアーも楽しそうですね!
私も花粉の時期が終わったら母と近場にお出かけしたいな。うちは親子で花粉症なので…。
それから〜生理がきたら次の移植に向けてチャレンジなんですね!
じゃあ今はたくさんたくさんリフレッシュしてくださいね!!


今日はこれから実家で夕飯ご馳走になっちゃお〜と思います。

[51] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/03/19 20:40

こんばんわ!!!

ゆずかぴちゃん、WBC観てるわよ(^v^)
ひとりで叫んだり、喜んだり、怒ったりしています。
今日は勝ってくれて、ほんとやったーって感じ。
明日の韓国戦は旦那とTV観戦して、さらに我が家はうるさくなりそうです。今度こそ勝ってほしいよね。

今晩は実家で夕飯いいですね。
実家が近いんですか?
私は車で45分くらいのところに実家があるので、1週間に1、2度は顔を出しています。
ソフトバレーしているチームの練習が実家の近くにあるので、口実があって助かっています。
今晩は親子丼ぶり、きんぴらごぼうを作って待っているのですが、まだ旦那が帰ってきません。
あー、お腹すいた〜(;一_一)
ここんとこ春闘の関係で組合活動して遅いんです。
そんで、私が先にご飯食べたり、お風呂に入ってたら、この前すごい怒られて、大げんかになったんだよ。
もう、ムカつくって感じ。
今晩も先に食べてやろうかなぁと思ってるとこ。

名前の件、かっぱたんでいいよ(^v^)
そんじゃあ今から先に夕飯食べまーす!!!

[52] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/03/20 14:30

こんにちは!
今日は午前中は雨が降っていましたがお昼からはいい天気。
そして今日もWBCで盛り上がってました〜!!
旦那は仕事だったので、ひとりで騒いでましたよぉ
かっぱたんは旦那様と一緒に観戦できてうらやましいです。
次はアメリカだぁ!頑張れ〜!!

実家まで徒歩で3分位なんです。だからよく行き来してます。
旦那もよく一緒に行ってくれるし食事もしてくれるので感謝してます。
でもあんまり実家との交流が多いから実はあまりいい気はしてないかも!?
かっぱたんは昨日夕飯先に食べましたか?親子丼ときんぴらごぼう!美味しそ〜(^^)
旦那様が遅いとお腹すいちゃいますよねぇ…
うちは遅いとわかってる時は食べちゃってます〜連絡がない時は
とりあえずお風呂入っちゃってます。
かっぱたんの旦那様はきっと一緒に!!ってすごく楽しみにしてるんでしょうね(^^)
でも待ってる方としては、遅くなるから先に食べてていいよって言って欲しいな〜って思いますよね(汗)


唯愛ちゃん、体調はどうですか?判定日が近づいてドキドキしてるよね、きっと。
パワー送るよ〜!

かんちゃん!どうしてるのかな〜?元気か〜い?

明日は4日振りの病院に行ってきま〜す!

[53] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 唯愛

2009/03/22 02:33

みなさん、こんばんわぁ☆ また夜更かしを。。。

かっぱたんさん、私もかっぱたんって呼ばせて下さい!
さんやちゃんを付けるより、かっぱたんが一番可愛いいし、親近感♪

あぁ〜今日判定日だったんです!
結果は陰性でした↓ なんかダメですねぇ。。。
みんな応援してくれたのに、また良い報告できずごめんなさいm(_ _)m
先生は、移植してダメだったら、その卵は状態が良くない卵
だったって事ですって言ってました。
それだけ?
あなたは、この方法しかありませんって。。。本当?
で、次も同じ方法で移植です。
移植は同じ方法で何回ぐらいやるんだろう?
AIHは6回をめどにって言われたけど。。。
でも、もうこれ以上の治療って無いんだよね?
採卵し直した方がいいのかなぁ。。。。。

かっぱたんさん、ゆずかびちゃんはご実家によく行くんですね!
うちは、親が週に2,3回来ますよ。 
旦那の実家にもお母さんから電話が来たら行きます。
行くと、いつも外食なので、毎日行きたいぐらい(笑)
子供も無理しなくても、2人が幸せならそれで私たちも幸せだよって
言ってくれるので、ちょっと気分が楽です。
でも、自分が欲しいので頑張りますよ!!

ゆずかびちゃん、良い結果がでるといいですね☆
のんびーり過ごしてね!

かっぱたんさん、来月は移植ですね!
私も今日リセットしたので、来月2週目ぐらいに移植です。
また、頑張ろうねぇ☆☆
今は治療は忘れて、楽しく過ごしてね!

 

[54] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/03/22 12:41

みなさん、こんにちわ!!!
今日までは暖かい気温のようですが、明日からまた寒くなるみたいですね。
あまりにも気温の高低が激しいので、体に気をつけて過ごしてくださいね。

唯愛ちゃん、残念だったね・・・。
卵の質も何か問題があるかもしれないけど、毎度毎度同じ方法で続けられると、本当にこれで大丈夫なの?とすごく不安になるよね。
私も採卵、移植、すべてがいつも同じなので、他に方法はないの?と疑心暗鬼になってしまいます。
そういう理由もあって、今度採卵からは別の病院に転院するんだけどね。
でも、いつか本当に着床してくれる卵に巡り合えることを信じて今は頑張っていこう!!!
来月移植なんだよね。私も移植予定だけど、胚盤胞まで育たなければキャンセルになるので、その可能性は大なんだけど、あきらめずにがんばろうと思ってるから、唯愛ちゃんもがんばろうね。

ゆずかぴちゃん、体の調子はどう?
病院に行ってきた?
明日は朝からまたテレビに釘付けになりそうだね。
WBC盛り上がってきたよね〜(^O^)/
楽しみ❤
ところで、実家がめちゃめちゃ近いんだね。うらやましい〜。
わたしもいつか実家の近くに引越したいものだわ。

さて、紀香と陣内離婚しそうだね。
陣内も馬鹿だなぁ。
紀香は意外と古風なところがあると思うから、我慢してたんだと思うなぁ。
まぁ、よそのお家のことは分からないけど、うちはラブラブで良かったぁと思う今日このころです。
今月25日は2年目の結婚記念日なので、ディナーコースを予約して食べに行く予定(*^^)v




[55] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かんちゃん

2009/03/22 19:49

みなさんこんばんは☆
久々PC画面に向かってます!!

ゆずかぴちゃん採卵お疲れ様でした!!
卵巣の調子が良くなってから凍結卵ちゃんをお迎えだね☆
お腹に卵ちゃんが戻ってくるだけでもホント幸せな気分になれるよ!!
あっという間に2ケ月経つから!!それまで体調整えてがんばれ〜〜〜

唯愛ちゃん
今回は残念だったね・・・・ぐすん。。。。
でもでも諦めちゃダメだめ!!
前向いてがんばらなきゃ!!
卵ちゃん成長までの過程はとってもよさそうだけど
結果がでないとへこんでしまうよね。
この治療って頑張ったらその分成果が出るってわけじゃなくって、
変な話、運みたいなのもあるもんね、、、、
卵ちゃんに問題がなくても着床に問題があったり、
妊娠するって本当に奇跡なんだなぁ〜って感じる。

いくつもの条件をすべてクリアしなきゃ奇跡は起こらない・・・・
その条件のうちに今の医学じゃわかってないブラックボックスの部分があるってきたよ!
それが着床なんだって。

私も卵管水腫があるみたいで着床を妨げるって言われたの。
腹腔鏡で手術して水腫のオペをしてもらうんだ。
その時に子宮を綺麗に洗浄するらしくって、
その処置の後半年間は妊娠しやすくなるみたい☆

それ狙って頑張るよ☆
頑張るしかない!!!!ファイト〜〜〜唯愛ちゃ〜ん

かっぱたん
結婚記念日☆おめでとう!!もう少しだね☆
ラブラブだね〜〜そうそう!!
治療中だと、ついつい何でも節約傾向なんだけど
こんな大事な事は惜しまずお金使うべき♪

陣内最低〜〜〜浮気男めっ!!一気に嫌いになりました。紀香ならもっといい男の人と幸せになれると思う!!
かっぱたんはラブラブダーリンでよかったね☆
ずぅ〜〜っと幸せにね!

さて私くしごとですが、新しい病院に今度の土曜
体外受精講座を4時間かけてお勉強しにいきます。
患者教育を徹底的にしてる病院なので、体外受精を
この病院で受けるなら、夫婦同伴で講座を受講するのが条件なの。。
正直、もうわかってるから結構ですって思ったりも
するんだけどね(笑)

転院したけどまた最初からスタートで足踏み状態。
でも今の先生を信じてがんばります!!

 

[56] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 唯愛

2009/03/23 02:02

みなさん、こんばんわ☆

なに?なに?紀香と陣内が離婚。。。
完全に世の中の出来事に遅れをとってしまっているぅ〜
浮気って、あんなに綺麗なお嫁さんもらっといて贅沢だ!
最低↓↓ 浮気する人って直らないから、離婚されてもしかたないよね!

かっぱたぁん☆ そうなんです! なんか心配になってしまって。。。
もう3回移植して、次は4回目なので本当にこれで妊娠出来るの?って。
3回目までで妊娠する人が多いって聞くし。。。
今は信じるしかないかぁ!
かっぱたん、ありがとうm(_ _)m 私もあきらめず、頑張るね!!
結婚2年記念なんだぁ♪ おめでとう♪♪
いいなぁ↑ラブラブ☆☆
うちは、先月で結婚3年経ちました。 ラブラブには程遠いかも(笑)

かんちゃん☆ お久しぶりだね!
病院の方、進んでるね↑ 
手術、大変だけど子宮綺麗にしてもらえるんだぁ↑
いいなぁ☆ その後、体外受精に挑戦したら確率高そうだね♪
そっかぁ。。。ブラックボックスの部分は着床なんだ!
先生にもどうにも出来ない部分だよね。
私は、子宮奇形で子宮がパックリ2つに分かれてて、血液の巡りが悪いみたいです。
なので着床するのに、血液の巡りのいい一部分に当たらないとダメみたいで。
こればっかりは、先生に助けてもらうこと出来ないし↓ 
何回か移植してもらえば、そこに当たってくれるかなぁと。。。信じるしかないね。
本当に妊娠って奇跡だよね☆☆☆
夫婦同伴のお勉強会があるんだね!
私の通ってるとこは無くて、採卵の日も精子はお家でいいですって。
旦那は病院で採るんだぁ!って言って、家でいいのに着いてきて病院で採りました(笑)
エロDVDが3本もあった!って喜んでましたよ↓

検査や手術、お勉強会。。。やること沢山で大変だけど、妊娠にはどんどん近づいてる↑ 
かんちゃん応援してるからねぇ☆☆ 

ゆずかびちゃん☆ 病院行ったかなぁ? 注射かな?
私は移植の日から判定日まで通院無いんです。
薬が一種類出て、それを飲むだけ。。。
今は判定待ちでドキドキかなぁ?
WBCでドキドキ? 


みんな、本当にありがとう☆☆
落ち込んでたけど、なんか元気が出ました!
次に向かって頑張りまぁす↑ 

[57] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/03/23 15:30

こんにちは〜
今日は朝からWBCで大興奮でした!
ひとりでギャー!と大騒ぎ、やたらとお腹に力が入ってしまいました。
明日はもっと興奮しちゃうだろうな〜

土曜日に病院に行ってきました。
無事に胚盤胞まで育ち凍結できました。よく頑張ってくれたな〜と思います。
この日から貼り薬を初めました。体外って本当に色んなお薬を使いますねぇ…
次回は診察なしの注射だけ、そしてその次の診察で判定の予定です。
それにしても、プロゲステロン(?)注射って後からすご〜く痛い!!

>唯愛ちゃん
残念だったね…。本当にこれで?と思っちゃうよね。
でも、少し元気がもどってきたみたいで安心したよ。
唯愛ちゃんが頑張ってる事、家族の人たちはもちろんここにいるみんなもよくわかってるからね!
なかなか見えないゴールに向かっていくのは不安もあるし迷う事もあるけど
でも絶対ゴールは見える。そう信じようね!
私は初めての事だらけで、判定日までのドキドキはまだ今はないの。
ただ指示された通り、お薬のんだり座薬入れたり貼り薬はったり…と
忘れないようにただ必死って感じです。
体外するって決めてから、なんとなく突っ走ってる感じがするんだ。
判定日を迎えて、ダメだった時に何かがプッツリきれてしまう気がして不安なんだけど
今は悪い方に考えちゃダメ!と思って、やる事をやってるって感じです。
唯愛ちゃん、旦那様と美味しいもの食べたりデートしてリフレッシュしてね!

>かっぱたん
もちろんWBCに釘付けだった事でしょう〜
最初から最後まで気が抜けない試合でしたね!今日も一人観戦だったので
テレビの前で大騒ぎ。試合に展開があると旦那や兄にメールしてました。
明日は旦那が休みなので、久しぶりに一緒に観戦です!楽しみだ〜
結婚記念日もうすぐなんですね(^^)ディナー素敵〜
子供がいてみんなで色んな記念日を過ごすのもきっと楽しいけど、
今夫婦二人で過ごす時間もとっても大切で愛おしいですよね!
素敵な時間を楽しんできてくださいね!

>かんちゃん
お久しぶり〜!どうしてるかな〜って思ってたよ〜
腹腔鏡での手術を控えてるんだね。子宮をきれいにするとゴールデン期間っていうよね。
うんうん、その期間を楽しみに手術がんばってね!
それから講座受講するんだね。私のとこも体外するのに説明会参加は条件だったよ。
うちは3時間だったけど、かんちゃんのとこは4時間なんだね。
さらに先生のオーラを感じられるような話がきけたらいいね!
それから、私は今回卵ちゃんをお迎えしてきたのよ〜初めての事で色々緊張したけど
今は判定日まであまり色々考えずに過ごせたらな〜と思ってます。


それから陣内・紀香の件。
ホントあんなに綺麗な人をお嫁さんにもらって、浮気なんて…びっくり!
男って生き物は…なんて思うよ。
みんなのとこは仲良しさんだね〜うんうん(^^)
かっぱたんとこはラブラブ、唯愛ちゃんも3年ならまだまだラブラブでしょ〜
かんちゃんとこは?ラブラブかい?
うちもとっても仲良しですよ〜

[58] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 唯愛

2009/03/26 00:45

みなさん、こんばんは↑

今日は、友達の家に行ってきました。
友達の子供は、1歳の女の子でかなり可愛い盛り☆
一緒に遊んでると本当に早く子供欲しいなぁ〜と思ってしまいます。

WBC優勝おめでとぉ↑↑
嬉しかったぁ〜1人でTV観ながら飛び跳ねてしまいました。

ゆずかびちゃん☆ ありがとうm(_ _)m
胚盤胞まで無事に育って良かったね! 凍結おめでとう↑↑
ゆずちゃんは座薬や注射があるんだね!
私はいつも薬1種類だけ。。。何でだろう?
私ももっと何かやって欲しいよぉ。
ゆずちゃんはもうすぐ判定日だね! 良い結果が出ますように☆☆

私は来週病院です。 次の移植の準備で診察です。
一ヶ月ってなんて早いんだぁ〜!!
この調子だと去年みたいにまた年が明けてしまう。。。
焦っちゃいけないけど、この歳になるとやっぱり焦らずにはいられない↓

今はリラックスで過ごさないと。。。みんなもリラックスね!!
このスレに幸せが降りますように☆☆

[59] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/03/26 18:05

みなさん、こんにちわ〜!!!
いやぁ〜、WBC盛り上がったね〜。
ゆずかぴちゃんも唯愛ちゃんも大声出して応援してたんだね。わたしも。
なんだか興奮冷めやらずで、ようやく今日あたりから落ち着いてきました。のぼせものですわ。

ゆずかぴちゃん、胚盤胞まで成長してくれて本当に良かったね。胚盤胞まで成長させること自体難しいことだから、期待できそうだね。
 ゆずかぴちゃんとこも、ラブラブみたいだね。
私も昨日記念日に中国料理のコースを食べてきました。
おいしかったけど、量が多すぎてお腹いっぱいになっちゃったぁ。
子供ができたら、旦那さまとラブラブじゃなくなるのかなぁ?いつまでもラブラブしていたいよね(^v^)
もうすぐ判定だけど、ドーンと構えていればいいよ!!

唯愛ちゃん、次の準備にとりかかるのですね。
まぁ年齢のことは気になるところだけど、あまり根をつめないようにリラックスする時間も必要かと思うよ。
でも前向きでいられることが一番だからね。
あきらめないでがんばろう!!!


かんちゃーん、私は、今日新しい病院へ話を聞きに行ってきました。
色々先生や、培養士さんにお話を伺って、次回の採卵からは新しい病院でお世話になろうと心に決めました。
先生も話しやすく、質問にも納得いくまで話してくれるし、今までの病院の先生とは大違いです。
ただ規模が小さい病院であるということがちょっと不安なところではありますが・・・。
ひとまずまだ前の病院で採卵した凍結卵があるので、あと1回移植にチャレンジしてみる予定です。
新しい病院は胚盤胞にならないと凍結しないみたいなので、わたしの卵が果たして胚盤胞になってくれるのか、試したことがないので分からないけど、何か違ったことをしてみたいという思いにかられて、こちらに決めました。
かんちゃんも新しい病院で一歩ずつ治療を行っているようだね。まぁ講座は、ちょっと長すぎるけど・・・。
でもお互いにこれが良い転機になることを祈って、あきらめず頑張ろうね!!!
わたしも今年の誕生日がきたら40だから、それまでになんとか妊娠したいよー!!!


[60] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/03/28 14:46

こんちには!
少し前までの暖かさはどこへ?ここ数日とっても寒いです。
WBC最高の結果で嬉しかった〜その盛り上がりも落ち着いて気が抜けちゃいました。

そしてそしてさすがに判定日が近づいてきて緊張してきちゃいました。
でも…身体の変化は一切なしで、なんだかなぁ。
高温期が続いているのはホルモン補充の影響なんですよね…
胸のはりは生理前に必ずあって、今回は移植後のお薬使ってからずーっとあるし。
少しでも何か変化があればフライング検査しちゃおう!って思ってたけど
ホントにな〜んにもナシ!すでに凹んでます…。
だったらせめて判定日まではフライングなしで少しでも長く夢をみたいな〜
とは思いながら、昨日は気持ちを切り替えるのに髪を切ってきました。
なんだか悪い方にしか考えられなくて…あぁぁぁぁダメですね。
通院間隔があいてるのと、WBCがおわって一つ楽しみが減ってしまって
考える時間が増えちゃったからかな…。
こんな時は美味しい物を食べて幸せを感じなくちゃ!食べるの大好き〜なので(^^)

>唯愛ちゃん
お友達のところの女の子とっても可愛いんだね〜!
うんうん早く欲しくなるし、一緒に遊ばせたいって思っちゃう。
私の友達の子は5ヶ月なんだけど、結構大きな子で寝返りするのにもがいてる状態なんだって!
遠いからなかなか会えないんだけど、その姿を想像すると可愛らしくて顔がニヤケちゃうよ〜
唯愛ちゃんは来週次の移植に向けて診察なんだね!ホントに一ヶ月ってはやい!
焦りは私もあるよ〜年齢の事も考えちゃうし。でも、かっぱたんの言うように
「あまり根をつめないようにリラックスする時間も必要」って私も思うから。
焦りながらも、自分のペースを大事にしつつ頑張っていきましょ!

>かっぱたん
中華料理のコース!いいなっいいなっ!お腹いっぱい大満足だったんですね。
子供ができても変わらず仲の良い夫婦を目指しましょうね〜!
子供がやきもち焼いちゃう位仲良しでいられたらいいな〜
新しい病院に話をききにいったんですね!規模が小さいという事ですが、
先生がとても良さそうですね!先生との相性はすごく大事だと思います。
それに何か違った事をしてみると、気持ちも大分変わりますよね!
今かっぱたんは新しい病院に行ってチャレンジする前向きになってる時だと思うので
気持ちがいい方向に向かってると思う!そういう時って不思議なパワーがあるんじゃないかな〜
その気持ちが今の病院でのもう一度の移植をいい結果につなげてくれるかもしれないですね!

>かんちゃん
今日はもしかして講座の日かな?
どんな話がきけたんだろ?先生のオーラ感じたかな?
4時間は長いけど、話をきいて「よし!」って思えたらいいね!


あ〜なんだか凹んでた気持ちが前向きになってきた!
みんなも頑張ってる!私も頑張ろう!そう思えてきたよ〜
考えたって判定日はやってくるんだから、もう今更〜だよね。
気にしない、きにしない…いや、気になるけど。ははは。

[61] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 唯愛

2009/03/29 18:44

みなさん、こんにちわ!

今日は法事に行ってきました。
みんなに子供はまだ?って聞かれて、ちょっと疲れました。
でも、楽しみにしてくれているのは分かっているので頑張るぞ!
と改めて思いました。

ゆずかびちゃん♪ ほんと判定日前はドキドキだよね!
私はすぐフライングしてしまいます。
不妊治療始めてから、検査薬使っても全然陽性出なくて、
陽性の線なんて本当に出るの?って思ってたぐらいで。
生まれて初めて見た陽性の線はもの凄い感動で・・・
もう一回見たいって、フライングしちゃうようになっちゃいました!
また見れますように☆
ゆずちゃん、自信を持って、気楽に妊娠判定行ってきてね!

そうだね!あんまり根つめたらダメだね!
一回妊娠した時に、先生に2人目欲しいなら急いで下さいねって言われて、
卵の質も落ちるし、妊娠率もだいぶ違うみたいで。。。
で、毎月移植してるんだけど。。。やりすぎ?
すぐ、移植したの忘れて甥っ子と走り回ったり、家でじっとしてるの苦手で出掛けてばっかりで、
大人しくしないとって思うんだけどぉ。。。出来ない↓ ゆっくりリラックス心掛けます!!

やっぱり、旦那様とは仲良しが一番ですね!
若い時に結婚した子達は今、離婚ラッシュです↓
私は27歳でちょっと遅めの結婚だったのでまだ大丈夫です(笑)
早く、子供と旦那様とお出かけしたいな!

みんな、前向きに頑張ってるね!
私も見習って、妊娠出来るように頑張りまぁす!!



[62] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/03/31 13:41

みなさん、こんにちわ。
今日の松江はとても天気良く気持がいいですよ。
近くのイオンに旦那のパンツを買いに行ったのですが、
家に帰って開けてみたら、LサイズがLLか?と思うくらい大きかったので今から交換するため、また行こうと思ってます。めんどくさ〜・・・。

ゆずかぴちゃん、もうすぐ判定みたいだね。
何も症状がないのは、特に普通のことだと思うよ。
だって自然に妊娠した人だって、生理が遅れてようやく気付いたって場合がほとんどでしょ?
あまり神経質にあの症状が出てないとか、出てるとか考えずに、人それぞれだと思って判定までゆったりと過ごしたらいいよ。
でもそわそわしてしまうんだよねー。

唯愛ちゃん、27歳の結婚で遅いって言われると、あたしは化石状態で結婚したかも?
だって37歳で結婚した典型的な晩婚なんだもん!!!
20代は海外旅行や、クラブ通い、30代も独身生活を謳歌して過ごしてきたわよん。
まぁ遊んできたつけが今になって回ってきたようなものなんだけどね。
やっちまったなぁって感じ。

かんちゃん、元気にしてる?
新しい病院はどう?
卵管水腫の手術は終わったかな?
また顔出してね!!!

[63] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 唯愛

2009/04/01 19:48

みなさん、こんにちわ!

今日は診察でした。 内診して卵胞の具合を診てもらったんだけど。。。
薬も何も飲んでないのに、片側に卵胞が9個もありました。
これ普通? もう片方は1個だったけど、沢山出来るのよくないんだよね?
いつも排卵まで、17日ぐらいかかるんだけど、今月は13日で排卵しそうで
移植が早まりそうです!!
今回は2個移植で、レーザー八ッチングもやるみたい。。。うまくいきますように(祈)

かっぱたん♪ うちは親戚みんな結婚が早くて、私は遅い方です。
だから、みんな子供が居て。。。もう2回目の結婚が4人もいます(笑)
私も、若いときは友達と旅行ばかり行ってました。
思い出作りしよ〜って!
全然、結婚する気になれなくて。。。でも楽しかったから満足してます!
かっぱたんもそんな感じかなぁ?
もうすぐ、次の移植? 

ゆずちゃんはもうすぐ判定日ですね!
美味しいもの沢山食べてるかなぁ? 
私も、最近食べるの大好きでちょっと太りました↓
良い結果出ますように。。。祈☆☆☆

かんちゃん、新しい病院頑張ってるかなぁ?
手術うまくいきますように。。。祈☆☆☆ 

[64] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/04/02 12:11

みなさん、こんにちわ!!!

今日もちょっと寒いですね。
明日から暖かくなるようなので、お花見でも行こうかなぁと思ってます。

唯愛ちゃん、自然にたくさん卵ができるなんて羨ましい。私なんて注射を打ってもそんなにできないのに・・・。やっぱ若いっていいなぁ。
先生に卵の質をあげるにはどうしたらいいですか?と聞いたら、若返れますか?と一言・・・。ひどい・・。
それができないから聞いてんのに(-_-;)
 今回は2段階移植するんだね。うらやましい。
しかもレーザーハッチングまで!!!たまごの殻の固い人や厚い人がレーザーハッチングすると聞いてるけど?
まぁ万全の態勢で、悔いが残らないように今度こそという思いで臨みたい気持ち、分かる。
今度こそ良い結果が得られることができればいいね。

ゆずかぴちゃん、どうしてる?
PC見てないかな?
そわそわしてるかなぁ?

私はリセットしたので、明日病院へ行って凍結胚移植に向けて治療再開しまーす。凍結後胚盤胞まで育ててもらえるように先生にお願いしようと思ってるけど、先生に却下されそう。まぁこれでこの病院も最後だから、はっきりモノ申してこようと思いまーす!!!

[65] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かんちゃん

2009/04/05 21:30

みなさんこんばんは☆
なかなか忙しくてパソコンやっと立ち上げたとこです。
何日ぶりかしら???

ゆずちゃん判定もうすぐですか!!
どきどきそわそわですね!!いい結果がでるといいで
すね!!祈ってますよ♪♪

唯愛ちゃん、唯ちゃんの通ってる病院はすごいですね〜
2段階移植にハッチング!!すご〜〜い!!
がんばれ〜〜〜今度こそ陽性反応みれるはずだよ〜〜

かっぱたん、新しい病院いったんだね〜なかなかよさそうな感じで期待できそう!!
凍結胚移植、もう少しだね〜〜がんばれ〜がんばれ〜
みんな前向きですばらしい!!
きっといつか信じてればできるよね!!絶対に!!
願いは叶う!!頑張ろう!!

私も体外受精講座うけてきました。今度は造影検査予定なんだけど、
生理がなかなか来なくて・・・
前回の移植後にホルモンバランス乱れてるのか、
オリモノが少しピンクくらいで、鮮血はありません。
もしかしてもしかするかも。。。。
って期待と不安でなかなか病院にも行けず、検査薬も怖くて使えません。
もう少し様子見てみようと思います。怖いよ〜〜〜


[66] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/04/07 19:10

なんだか久しぶりにPCひらきました。

かんちゃん久し振り!!!
順調に検査は進んでいるようだね。
そしてもしかして自然妊娠の可能性もあり?
治療休んでるときに不意に妊娠することもあるみたいだから、期待できるね。

 私は状況が一変し、凍結胚移植の予定でしたが、採卵周期になってしまいました。
まぁ凍結胚か新鮮胚かどちらかを移植することにはなると思うんですけどね。
実は今までの病院で、胚盤胞移植やチョコレートのう腫について、こちらからこうして欲しいというような内容を言ったら、先生がそんなの無意味だみたいなことをおっしゃって、ついに私も泣いてしまいました。

そしたら、先生もいろいろ力説しだして、こうなったら私を絶対に妊娠させたくなってきたとおっしゃって、先生も気持ちを理解してくれていることが分かり、採卵も今周期お願いすることにしました。
わたしって単純?
新しい病院へ移るつもりでしたが、もう少しこの有名病院で王道の4分割移植を続けてみたいと思います。
胚盤胞移植は最近どこの病院も試みていることだけれども、まだこの移植方法が始まって間もないので、丈夫な子が生まれてきてもその後、病気になったり色々リスクがあがってきているということでした。
 先生は妊娠させることが目的ではなく、元気な赤ちゃんを授けることが僕の仕事ですとおっしゃっていました。
先生がちゃんと話してくれたので、納得です。
とにかく卵の質が問題で、いつか妊娠できる卵にめぐりあえるまでがんばりましょうと言われました。
なんだか先生の言葉に感動して、採卵予定でもなかったのに、急きょ採卵までお願いしてしまうことになりました。旦那様にも私の単純な性格に呆れられてしまいました。
 あー、いくらお金を使えば、妊娠できるんだろう?
お金の問題はつらいなぁ。

唯愛ちゃん、ゆずかぴちゃんその後どうですか?






[67] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かんちゃん

2009/04/09 18:58

かっぱたん☆
採卵する事になったんだね♪
その先生、信じていいと思うよ!!元気な子供を授けるのが僕の役目・・・感動しました。

私の病院も赤ちゃんを授かるのがゴールではない。
無事に産むだけがゴールじゃない。
その子が無事に立派な大人になるまで、しっかり育て上げることができた時、初めてゴールなんだって、
教えていただきました。

私の先生も胚盤胞移植と4〜8分割胚移植の妊娠率の
差はないって言っていました。
数々の研究の結果で、それはわかっているっていわれました。
本当に大事なのは卵ちゃんの質と子宮内膜の環境みたいですね。
なかなか顕微鏡でみて形がよくても実は質がよくなかったり、本当に見極めが難しいそうで、
妊娠は奇跡だっておっしゃっていました。

みなさん、あれから病院受診してきました。
あれほど「自然妊娠は無理」ってどこの病院からも
言われていたのに、今回自然妊娠する事ができました。
自分でもまだ信じられません。
出血が少し続いていてまだまだ心配ですが、せっかく授かった命を大切にしていきたいと思います。
今日で、ここを卒業しなければなりません。
みなさんに出会って、勇気つけられ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

奇跡なんて信じていなかった。神様もコウノトリさんも、いるはずないって思ってました。
でも諦めれなくて・・・・逃げたくなくて・・・・
奇跡はいつか必ず起こります。
自分を信じて諦めないで下さい。絶対に絶対に、
みんな、奇跡が起こります。
私達が母のお腹に宿り、この世に産まれて来た事が奇跡です。母の愛情を受け継いで、いつか必ず私達も母になれるはず。
みんなの幸福を心からお祈りしています。
本当に本当にありがとうございました。
みんなに出逢えてよかったです。

               

[68] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/04/13 12:35

かんちゃん、おめでとう!!!
妊娠って、ほんとミラクルだよね〜。
でもかんちゃんの妊娠に勇気づけられました。
わたしも明日採卵ですが、がんばってきます。

[69] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 唯愛

2009/04/13 16:46

みなさん、こんにちは!

久しぶりにPC開いたら、かんちゃん卒業してるぅ〜☆
おめでとう!! しかも自然妊娠、ミラクルだぁ☆☆
こちらこそ、いっぱい勇気を貰ったよ! ありがとうm(_ _)m 
無事にあかちゃん育っていくの祈ってます☆☆☆
次に続けるように私も頑張ります↑↑

ゆずちゃんも卒業したのかな?

かっぱたん☆ 先生に伝えたいこと、ちゃんと伝えれたんだね! えらい!
私も、なかなか言えなくて。。。。
胚盤胞はいいのか、悪いのか。。。?
着床に問題がある人や、PCOSの人には先生も勧めるみたいだけど、
違う人には初期胚で移植するみたい。
私は、PCOSの方で。。。注射で卵胞がいっぱい出来すぎてしまって、
未熟だったりするから、胚盤胞まで育てて判別してるみたい。
胚盤胞まで育てると、途中でダメになるの多くて、友達の通ってる病院も
精神的に疲れちゃうから最初から勧めないみたいだよ!
本当に卵の質が悪くて育たないのか、お腹の環境と違うからか育たないのか
よく分からないしね。
私も受精卵の時は、全部グレード1だったのに、胚盤胞になってからは、グレード下のほう↓
ほんと、見た目では判断するの難しいんだね↓ 
なのでまだ、凍結胚盤胞残ってるけど、今回ダメだったら採卵しようと思ってるよ!

先生もやる気が出たみたいだし、かっぱたんの思ってること伝えて良かったね!
明日、採卵頑張ってきてね↑↑ 元気な卵ちゃんが採卵できるように祈ってるね☆☆

[70] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/04/14 17:33

みなさん、とってもとってもお久しぶりです!

かんちゃん!おめでと〜〜〜!!!
すごいね、すごい!妊娠は奇跡。その奇跡が起きたんだね。
いつもポジティブさんだったかんちゃん。でも今までたくさん色んな事があったと思う。
それでもいつも前向きだったね。そんなかんちゃんに私はたくさん元気と勇気をもらったよ。
そしてかんちゃんの妊娠がまたさらに励みになります。
これからゆっくり赤ちゃんと過ごしていってね。
たくさんお腹に話しかけて(^^)ホントにおめでとう!


かっぱたん、唯愛ちゃん
私はまだ卒業していません…。
なかなかここにこれなくて、その間気に掛けてくれてありがとう。
また後日ゆっくり来ますね。

[71] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/04/15 15:00

みなさん、こんにちわ。
昨日採卵を無事終え、10個とれたようです。
そして今日受精確認しましたが、6個正常受精したということでした。中には未熟卵や変性卵などがあったようですが・・・。
明日予定通り4分割の胚を移植してきます。
6個の受精卵がたくさん分割してくれて凍結できればいいのですが・・・。
いつもここからが難関で、分割してくれる卵がどっと少なくなってしまうのです。
でも今回は量より質を信じて判定まで過ごしたいと思います。

ゆずかぴちゃん、久し振りだね。
忙しそうだけど、また顔だしてね。

唯愛ちゃん、色々悩んでるみたいだね。
わたしも散々悩んでいたのに、今はスッキリとした気分です。
4分割の卵を信じてみようと思います。
初期胚のときはグレードがよくて、胚盤胞になるとグレードが悪くなるのは、外の環境で培養することが卵にとってストレスになっているからなのかもしれませんよ。
とにかく前を向いてがんばっていれば、いつか報われるときがくると信じてがんばっていこう!!!

[72] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/04/17 22:56

こんばんは、ゆずかぴです。

この間はかんちゃんのお祝いカキコだったので、お話できなかったんですが
今日は判定日からの事をお話させてください。
判定日に陽性が出たんです。先生にも妊娠してますと言われました。
でも、その後の胎嚢確認ができないままホルモンがどんどん上昇して
子宮外妊娠の疑いで地元の病院に直行し入院、その日に掻爬手術をしました。
一週間入院して、今週の初めに退院してきました。
掻爬手術の後ホルモンがどんどん下がったため、子宮外の疑いはなくなって
結果流産と言われました。でも、胎嚢が確認できずホルモンがどんどん上がっていたので
典型的な流産ではないと言われ、通院で経過観察になりました。
絨毛の病気の心配もあったけど、病理検査の結果で出ませんでした。
でも、赤ちゃんの成分と絨毛が少し出たので子宮のどこかか、または子宮と卵管の
ギリギリのところに着床した可能性もあると言われました。
でもそのギリギリの所では赤ちゃんは育つ事ができなかったんですよね…
今となってはどうだったのかもうわかりません。
以前通っていたクリニックの先生とも色々お話して、ずっと私を診てくれていた先生なので
「妊娠できた事はすごい進歩だよ!」と言ってくれました。
今はまだ完全に前向きになる事はできないんだけど、悲しんでばかりでは前に進めないんですよね。
もう少し心と身体が落ち着いたら、体外した病院に戻って今後の事を考えようと思います。

みんなが頑張ってるところに、こんな話をしてしまってごめんなさい。
でも私がここに来ない間、気に掛けてくれていたみんなにはきちんとお話しようと思って。
陽性が出てすぐに報告できなかったのは、自分では諦めていて信じられなかったのと
とても慎重になってしまってて。今思うとそれは虫の知らせだったのかな…って。

かんちゃんの妊娠報告には勇気をもらいました。
かっぱたんも移植して、今ドキドキの毎日を過ごしている時ですよね。
唯愛ちゃんも移植したのかな?

やっぱりここにくると、頑張ってるみんなの話がきけて元気が出てきます(^^)
今回は、お腹の中でちゃんと赤ちゃんを育てる事ができなかったけど
いつか絶対赤ちゃんを抱けるようにあきらめないでいきたいと思います!

かっぱたんと唯愛ちゃんにミラクルが起きますように!

[73] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/04/18 10:28

みなさん、こんにちは!!!
今日は良い天気ですね。

ゆずかぴちゃん、悲しい出来事があったんだね。
長い長い日々を過ごしてきたことと思います。
でも、ゆずかぴちゃんのお腹の中で間違いなくどこかに赤ちゃんが着床したことは間違いないから、きっとまた今度は間違えないようにくっついてくれるよ!!!
今は辛いと思うけど、信じていれば必ず赤ちゃんはゆずかぴちゃんの元へ来てくれるって!!!
私はそう思うよ。
辛いことを乗り越えた人は強くなれるから、その強さを必ずゆずかぴちゃんの元へくる赤ちゃんはお空から見てるんだよ。それでこの人のところなら大丈夫と思って降りてくるんだよ。だからまた気持ちを新たに頑張っていこう!!!
でも身体をちょっと休めて、心身ともにリフレッシュできたら次に進めばいいと思うよ。

唯愛ちゃん、その後調子はどうですか?
何か症状は出てる?
私は受精卵6個のうち5個が分割してくれて、そのうちの1個(4分割)を16日に移植してきたよ。
判定までは長い日々が続くけど、今回はさすがに慣れてあまり気にせず過ごしています
実は5個の卵もグレード3で決して良い卵ではありません。でも見た目だけでは解明できない未知の世界だと思っているので、ミラクル信じていきたいと思ってます。
結局すべて初期の分割段階で凍結したみたいです。
胚盤胞までは育ててくれないよ・・・。
まぁ先生の方針を理解した上で承諾したんだけどね。
泣いちゃったあの日から先生もちょっと優しい感じなのよ。いい傾向だわ。

みんな、かんちゃんの後を追えるようがんばってこ!!
おぅ!!!



[74] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 唯愛

2009/04/20 01:49

みなさん、こんばんわ☆

ゆずかびちゃん☆ 辛かったよね。 
私も一度、3ヶ月入った所で、赤ちゃんの成長が止まってしまって掻爬手術うけた事があります。
悲しいのと、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになって。
でも、赤ちゃんが自分の所に来てくれたのは事実で、頑張ってくれたのも事実だから、
負けたらいけないって思いました。
ゆずかびちゃんも、妊娠出来るのが分かったから、また絶対赤ちゃん来てくれるよ!
またゆっくり始めたらいいと思うよ。 私も2ヶ月間はお休みして治療再開したよ。
ゆったりしてる間に、子宮の内膜も戻ってくれるし、基礎体温も元に戻ると思うから
今はのんびり、ゆずかびちゃんの体を一番に大切にしてあげてね。

かっぱたん☆ 5個もちゃんと分割してくれたんだね!
凍結おめでとう☆ よかったね!!
友達は初期胚のグレード3で妊娠してたよ。 
やっぱり、見た目では判断は難しいんだよね。
先生も、グレードだけでは分からないって、元気がある受精卵なら着床してくるって!
私がこの前移植した胚盤胞はグレード3BCとグレード4CAで、
4の方は培養師さんにほぼ無理ですってはっきり言われてちょっとショック↓
真ん中の値が大切みたいでCだとほぼダメなんだって↓
培養延長してグレード落ちるぐらいなら、初期胚のグレードのままでミラクル信じた方が良くない?
融解する時も、一回グレード落ちたし、ダブルでダメージ。。。卵が可哀相な気がするよ。

私は来週末病院だよ! ちょっと忙しくて判定が遅めになるけど、まだ生理は来てないよ。
後は、便秘以外は特に変わりなしです。 
かっぱたんの判定日はまだだいぶ先かな? 

ミラクルおきますように。。。☆☆☆
もう何回祈ったことかぁ〜(笑)

[75] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/04/20 11:19

みなさん、こんにちは!!!
朝から今日は眠いです・・・。
何かの兆候ではなく、単純に寝不足です。フゥ(-_-;)

唯愛ちゃん、来週末が判定なのですか?
わたしも来週末だよ。あと2週間長いなぁ・・・。
今のところ、相変わらず何の兆候もなし・・・。
よく下腹部がチクチクするとか、胸が張るとかいうけど今回は気にしていないせいか特に何もないし感じません。まだこれから着床っていう段階だから何もないのかなぁ?
まぁあまり深く考えず過ごしていこうね。

 ところで、唯愛ちゃんのお友達のグレード3の初期胚での妊娠情報は勇気づけられます。初期胚でもやはり妊娠している人はいるんだなぁと感動しました。
今は胚盤胞での移植を進めている病院が多いから、胚盤胞の妊娠率が上がってるだけで、初期胚移植が原点みたいだよね。
胚盤胞にするために培養液の中で卵がどんどん弱っていくよりも、環境の良い子宮に早く戻してあげることも1つの方法かもしれないね。
唯愛ちゃんの場合は、初期胚グレードが良いわけだから、特に期待できるんじゃないの?
わたしの卵は素人目にみても、決して美しくないし、
割球がそろってないし、フラグメント?なるものがあるし。歳をとると卵も年とるんだなぁと実感します。
あー、今年40になる前に赤ちゃん来てくれないかなぁ〜〜〜〜〜〜!!!
ほんと祈ってばっかりだよね。

でもミラクル信じてるよー!!!





[76] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 唯愛

2009/04/21 00:02

みなさん、こんばんわ☆

かっぱたん☆ 判定日間違えてました。
昨日、スレ書いてた時はもう日付が変わってたんだ。。。ボケボケ(笑)
判定は今週末だよ! 今回はフライングはしないで我慢するよ。

そうそう、友達は初期胚でグレード3の体外受精の受精卵と
グレード3の顕微授精の受精卵を2つ融解移植して、1つが着床して出産したよ!
その子は何回も移植して頑張ってたよ。 
グレードの良い受精卵も何個か移植してたけど、出産まで頑張ってくれたのは
グレード3の卵ちゃんで↑
本当に、見た目では判断は難しいんだなぁと思ったよ!

これから、外も秋まで暖かいからいい時期だね!
かっぱたんは、採卵した卵ちゃんまだ4つも残ってるから、
いい時期に凍結出来て良かったね!!
でも、今回の移植はいい感じなのでは??
私はあと1回分で、かなりグレード悪いのだよ↓
また採卵だぁ。。。。。↓
今回の移植でミラクル起こりますように☆☆☆

今年はほんと頑張ろうね↑↑
みんなが卒業出来ますように。。。幸せ降りますように。。。祈☆




[77] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/04/21 18:24

みなさん、こんばんは!!!

 今日は朝から病院へ行ってきました。
判定までに1回だけ病院へ行って注射があります。
その他は毎日ヒスロンというお薬を毎食後に飲んできます。
唯愛ちゃんは判定まで何か飲み薬や注射などはありますか?
前回胸が痛かったのは、この薬のせいだと思います。
今回も胸が痛いから・・・。
まだ移植してから6日しかたっていないので、余裕ですが、来週あたりからムズムズしてくると思います。
唯愛ちゃんの判定は今週末だったのね。
もうすぐだね。
ドキドキだけど、ミラクル信じてがんばろう!!!
みんなで卒業絶対にしようね!!!

ゆずかぴちゃん、元気出てきた?
気持が落ち着いたらまた顔をだしてね。
待ってるよ!!!

[78] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/04/21 20:36

みなさん、こんばんは!
今日はこちらは一日中雨でした。

励ましの言葉本当にありがとう!
ずっと続いていた出血やお腹の痛みもやっと落ち着いてきたよ。
まだまだ落ち込んで不安定で涙も出てくるけど、私が悲しんでばかりじゃ
お空に帰っちゃった赤ちゃんもきっと辛いよね。
この悲しみを乗り越えて強くなろうと思います!
焦らずちゃんと身体を休めて、また頑張ろうと思います(^^)

かっぱたん
励ましの言葉ありがとう。強くなってまた頑張ろうって思います。
今回の経験が、私を強くしていつか赤ちゃんが私を認めてくれたらいいなって思います!
かっぱたんは4分割を移植して判定待ちなんですね。
グレードは私の所も教えてくれるけど、あまり関係ないという話もありますよね。
やっぱり未知の世界というか、妊娠はミラクルだからこればかりはわからない!
胸の痛みも薬の影響ばかりとは限りませんよ〜
私もこの間の移植後ホルモン補充の薬を使ってからずっと胸が張って痛くて痛くて…
生理前にも胸が痛くなるから、きっとダメだぁって思ってたら陽性判定だったから
わからないもんだわ〜と思ってました。
奇跡は突然やってくる!その突然が今回かっぱたんに訪れますように!
ドキドキを楽しんでくださいね(^^)

唯愛ちゃん
唯愛ちゃんは3ヶ月の時にとても辛い経験をしたんだね…
赤ちゃんに申し訳ないっていう気持ちすごくわかります。初期に起こる事はどうしようもないって
いうけど…そうじゃなくて…って思っちゃう。
でも、来てくれたことは本当にすごい事だと思うから私も悲しみに負けないで頑張ろうと思う!
励ましの言葉ありがとう(^^)
唯愛ちゃんは今週末が判定日なんだね!今すごくドキドキしてる時かな?!
うん、今回の移植でミラクル起きるといいね!


みんなにミラクルが起きて卒業できますように!
卒業したら妊娠中の方でまたみんなでお話できたらいいね(^^)
私は少しお休み期間があるからまだまだだけど、二人とも卒業したらあっちの掲示板で
待っててね!

[79] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/04/24 16:31

みなさん、こんにちは!!!

ゆずかぴちゃん、ちょっと元気が出てきたかな?
今は身体をゆっくり休めて、また挑戦しようね!!!

唯愛ちゃん、そろそろ判定かな?
どんな結果になっても、前を向いて歩こうね。
私もそうするつもりだから。

私も判定まであと1週間になりました。
何の症状もないままです。
ちょっと胸が痛いくらいかな?
もうお腹の中では結果が出ているのに分からないのもなんだか辛いなぁ・・・。
お預けってところかな?
楽しみにして待ちたいと思います。

[80] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/04/28 13:03

みなさん、こんにちは!!!

唯愛ちゃん、その後どうしてますか?
良い結果が出て、忙しくしてるのかなぁ?

私はきょ

[81] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/04/28 13:13

ごめんなさい・・・。
途中できれちゃいました。

私は今日生理予定日にして早くも初めてのフライングを試みました。
いつも病院で判定を受けていて、ドキドキで死にそうだったので、今回こそ自分の目で確かめてから行こうと決めていたのです。
そんで、結果は微妙なんです。チェックワンファストを使えばよかったのですが、通常のチェックワンを使用して、1分間ではまったく何も出ず、3分くらい経った頃からなんだか、うーっすら線のようなものがでてきて10分くらいたったら赤い線が出てきました。(うっすらだけど・・・)
びみょーだよね。
ネットでいろんな情報をみてると、蒸発線っていうものがあって、時間がたってから出る線はあまり期待できないと書いてあったり、うっすらでもでれば妊娠してると書いてあるものや色々で混乱してきました。
期待しても後で奈落の底に突き落とされるのも嫌なんだけど、このまま判定まで待ちたいと思います。
こんなにモヤモヤするんだったら、最初からチェックワンファストにしておけば良かった。
おバカなわたし。

何はともあれ、検査薬にうっすらでも、時間がたってでも線とわかるものが出たということは初めてだったので、ちょっと驚きでした。

私の話ばかりでごめんなさいね。
またみなさんも顔をだしてくださいね!!!


[82] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/04/29 23:37

こんばんは!

ゴールデンウィークどんな風に過ごしてますか?

かっぱたん
フライングしたんですね〜!
うっすらの線!期待しちゃいますね(^^)
私もよくネットで調べてましたけど、妊娠していない時はうっすらさえもでないというのが
多かったと思います。陰性だと真っ白だって。
私も以前検査薬を使ってダメな時は、どんなに時間が経ってもうっすらさえ出ませんでしたよ〜
通常のチェックワンだとやはり少し早すぎたんじゃないでしょうか?
だからうっすらだったのかもしれませんね!これからがはっきり出てくる時期ですよね。
判定日はホントにもうすぐなんですよね、ドキドキだと思いますが、いい結果がでる事を祈ってます!

唯愛ちゃんは、いい結果が出ているのかもしれませんね(^^)

みなさん、どうか妊娠していますように!

[83] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/04/30 10:40

みなさん、おはようございます。
いやぁ、天気いいですねぇ。
どこか旅行にでも行きたい気分ですが、判定待ちではさすがにどこにも行けません・・・。

ゆずかぴちゃん、お久しぶり(^v^)
元気になったかな?
ゴールデンウィークはどこか遊びに行くのかな?
ETCで1000円の恩恵を受けたいとこだけど、GWはすっごく渋滞するんだろうねぇ。
逆に疲れてぐったりということも考えられるから、うちはおそらく近場をウロウロしたり、バーベキューしたりするくらいかな?
それが正解かも。
なんだか豚インフルで海外旅行も大手を振って行くっていうわけにもいかない感じだしね。

 検査薬なんだけど、実は昨日もやってしまったのよ。
今度はチェックワンファストで。
これまた微妙で2分くらいでうっすら線が出てきました。
病院での判定は明日だけど、うちの病院は尿検査の判定なのではっきり出ないかもしれないなぁ?
当分ドキドキ生活が続くかもしれないし、明日どん底に突き落とされるかもしれないし、まだ分からない分不安だよー!!!
でもゆずかぴちゃんの言葉を信じて陽性であることを祈るぅ!!!!!!!!!
また結果を報告しますね。


[84] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 かっぱたん

2009/05/01 15:44

みなさん、こんにちは(^O^)/

 今日は朝から旦那さんと判定に行ってきました。
恐る恐る診察室に入り先生の顔を見たら、クールな顔して「妊娠してますよ」との一言!!!
えっ、それだけ?
と思いましたが、看護師さんがほほ笑んでくれていて、やっと本当に陽性が出たんだぁと実感しました。
6回目の移植にしてようやく陽性判定を頂くことができました。
だから唯愛ちゃんもゆずかぴちゃんもあきらめずにがんばれば、きっと近いうちに授かることができるから、信じて前へ進んで行ってね!!!
応援しています。

私もこれからまだまだ心配なことは多々あるけど、一つずつクリアできることを願うばかりです。

今回、判定までの生活で私がしたことを書いておきます。
パイナップルを食べるように心掛けました(毎日ではありません)
ルイボスティーを飲みました。
普段と同じ生活をして、あまりナーバスにならないようにしました。(特に姫生活したわけではありません)
これくらいかな?
あまり参考にならないと思います。

妊娠の兆候は胸がずっと張っていたこと。
おりものがふえたこと。
茶おり、薄い鮮血が生理予定日くらいにあったこと。
下腹痛が少しあったこと。
イライラしたこと。
ほとんど生理前の症状ですね。
体温は37度いったことは、ほとんどありませんでした。
お腹のチクチクもあまり考えないようにしていたせいか感じませんでした。

とにかくナーバスにならず普段通りにしていたことが、今回一番良かったような気がします。

それでは、唯愛ちゃん、ゆずかぴちゃんまた卒業版で早く会えることを祈ってますね!!!

[85] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/05/02 01:12

こんばんは!

かっぱたん
おめでと〜!すごい!!すごいね!!!
ずっと頑張ってきたかっぱたんの所にコウノトリさんが来てくれたんだね(^^)
ホントにおめでとう!
赤ちゃんを信じてゆったりまったり過ごしてくださいね。
私ももう少しお休みしたら、また治療再開して頑張ります。
一度は赤ちゃんがお腹に来てくれた事を忘れないで、また頑張ります!

唯愛ちゃんも、きっといい結果になってるんじゃないかな〜
もしかして…私が残念な結果になっちゃった事書き込みしちゃったから
気を使って報告できないとか!?うぅっ もしそうなら気にしないで!
みんながここで頑張ってきた事すごくわかってるし、みんなの妊娠はすごく嬉しい事だから!
かっぱたんの嬉しい報告もきけたし、唯愛ちゃんも書き込みしてね(^^)

[86] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 唯愛

2009/05/10 02:07

こんばんわ☆ 

引越しをしてバタバタとしていました。
なかなか来れなくてごめんなさいm(_ _)m

かっぱたん卒業したんだね! おめでとう☆やったね!!
このスレ覗いてくれてるかな?
卒業版の方に新しいスレ立ち上げてくれてると嬉しいです。

ゆずかびちゃん、体調の方はどうですか?
体調が善くなって、治療再開したらまた良い結果がすぐに出る気がするので、
楽しみに、今はゆっくり過ごしてね↑↑

私の結果の方ですが、陽性判定を頂きました。
移植をしてからも、とくに大人しくはしてませんでした。
旅行に行ったり、引越しでバタバタ。。。
グレードも良くなかったので、期待もあまりなく。。。
ここに来れない間に、たいのうと心拍を確認し、今7週に入ったところです。
前回は8週の終わりぐらいから、赤ちゃんの成長が止まってしまったので、
まだまだ油断は出来ない時期だけど、卒業しますね。

みんな、今まで励ましてくれたり、応援してくれて本当にありがとう☆☆
いっぱいいっぱい感謝してます☆
卒業版の方でみんなとまたお話できたら嬉しいです!

みんなに幸せが降りますように。。。祈☆

[87] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 海人uminchu

2009/05/10 18:33

こんばんは☆
はじめまして!

このスレはすごく妊娠菌がが漂ってそうなので、書き込みさせていただきました。

私は海人uminchuと言います。
つい昨日、3回目の凍結胚移植の結果を聞きに行き、陰性と判定されました。
去年10月の1回目の移植で妊娠したんですが、7週目で稽留流産し、11月にソウハ術を受けました。
もしよければお仲間に入れていただけませんか?

[88] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/05/10 23:16

こんばんは!

まずは、唯愛ちゃん!お久しぶり、そして何よりおめでとう!!
うん、そんな気はしてたよ〜きっといい結果が出てるんだろうな〜って!
心拍も確認できたんだね。うんうん、良かった〜
そんな中お引越しも大変だったね。あまり無理しないでこれからはゆっくり過ごしてね!

これでみんな卒業したんだねぇ(しみじみ)いや、私はまだですけどね…。
なんだか同じ時期に一気におめでたがきたねぇ。すごい偶然。すごい奇跡だ。

ホントにみんなおめでとう。そして元気な赤ちゃん産んでね(^^)

そしてそして
海人uminchu さん、はじめまして!
そうなんです、今ここはすごい強力な妊娠菌でいっぱいなんですよ〜
海人uminchu さんは今回残念な結果だったんですね…。
でもここから卒業したみんな、ずっと頑張ってきた人ばかりです。
そのみんながミラクルを起こして卒業していったんです(^^)
「あきらめずにがんばれば、きっと近いうちに授かることができるから、信じて前へ進んで行ってね!!!」
と、かっぱたんが残してくれた言葉。すごく心強く思います。
ぜひ、ここで色んなお話してミラクル起こしましょうね!
海人uminchuさんは去年1回目の移植で妊娠されて、悲しい経験をされたんですね。
私も3月に初めての移植で妊娠し、その後残念な結果で手術をしています。
海人uminchuさんもきっととても悲しい思いをされたでしょうね…
私も術後一ヶ月でまだ完全復活はしていませんが、少しずつ気持ちをとりもどしています。
みんなが卒業して今は私ひとりになってしまいましたが(汗)よければここでお話してくださいね。

もしここをのぞいてる方がいたら…ぜひどうぞ(^^)
って…私、主気取りですけど(笑)
でもホントに妊娠菌でいっぱいですから〜



[89] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 海人uminchu

2009/05/11 21:33

こんばんは☆

ゆずかぴさん
お仲間に入れていただいてありがとうございます。
みなさんが卒業してしまった今、ゆずかぴさんが主ですよ。
術後1ヶ月でまだ完全復活ではないんですね。
一歩ずつ、少しずつでもいいから一緒に前に進んでいきましょう。
私も流産を宣告された日は、ひとりで受診していたので運転しながらずっと泣いてました。
でも泣いたらすっきりして、また頑張ろうって思えました。
治療を始めて1年8ヶ月ぐらいでしたが、その間知らず知らずに強くなってたんだなと思いました。
全然へっちゃらって言ったらウソですが、思ったほど落ち込みませんでした。

今はリセット待ちです。早ければ今週中にくるんではないかと思っています。
そしたら4回目のETに向けて始動です。

ではまた来ますね♪

[90] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/05/13 01:42

海人uminchuさん、こんばんは!

いえいえ、こちらこそ仲間ができて嬉しいです(^^)
そうですよね、一歩ずつ少しずつでいいから前に進んでいきましょう!
海人uminchuさんもたくさん泣いたんですね…私もたくさん泣きました。
でも涙を流すと少し気持ちが落ちつくんですよね。それでまた前を向いていけるんですよね!
一緒に頑張りましょうね〜!

海人uminchuは、早ければ今週中にリセットなんですね。
私もそろそろかなぁと思っているので、同じ位の時期になるかもれしませんね。
ただ基礎体温が微妙で、いつ生理がくるのか予測できない状態なんですけど…。
毎日とつぜん来るかもしれない生理にドキドキしています(汗)

次の移植までたくさんリフレッシュして準備してくださいね。

ところで海人uminchuさんはニックネームのとおり沖縄の方かな?

それではまた!

[91] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 海人uminchu

2009/05/14 18:40

こんばんは☆

ゆずかぴさん
昨日リセットしました。
予想より早く来たので予定が狂ってしまいましたが、なんとか調節できたのでよかったです。
たぶん今月末に移植になるんではないかと思います。

残念なことに私は沖縄人ではありません。広島県人です。
がっかりさせてすいません。
新婚旅行で沖縄に行って、好きになったんです。
ちゅら海水族館が一番好きです。
沖縄なのにダイビングをするわけではないんです。
なんじゃそりゃって感じでしょ。
金づちなので潜ったりはとうてい無理です。
それより雪山でスノボしてるほうがいいです。
工房海人というところにTシャツが好きで、ネットで買っています。
そんな感じでニックを海人にしました。

ゆずかぴさんはどちらにお住まいなんですか?
そういえば自己紹介ってしてませんでしたね。
私は6月で結婚丸5年、治療歴2年3カ月の今年32歳です。
タイミング7回、AIH7回ののち今の病院に転院し、IVF1回目で妊娠するも7週で稽留流産。今度4回目のET予定です。
原因は旦那の精子数が少ないことだと思います。
仕事をフルタイムの変則勤務でしています。
よろしくお願いします。

ではまた来ますね♪

[92] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/05/15 23:35

こんばんは!

海人uminchuは、広島の方だったんですね(^^)
広島にはいつも行きたいな〜と思ってるのになかなかチャンスがなくて。
新婚旅行で沖縄!いいですね〜きっと素敵な思い出の地なんでしょうね!
スノボかっこいいです!私やった事ないんですけど憧れなんですよ〜

私も自己紹介しますね。
東京在住で今年36歳になります。あれ…?そういえば私、このスレでまだ年齢言ってなかったかも!
仕事は一応してますが専業主婦に近いです。
治療を始めてからは3年位かな…治療を始めた途端に持病が悪化して一時お休みしたから
再開してからは1年半位です。
一般の婦人科で検査とタイミングで1年ちょっと、その後不妊専門のクリニックに転院しました。
そこで先生から、色々検査したけど原因不明でピックアップ障害の可能性があるといわれ
人工授精は適応でないということで思い切って体外にステップアップしました。

海人uminchuさんのところは検査で原因がわかり、きっと色々お二人で話し合われたと思います。
うちはピックアップ障害の私に原因がありますが、子供を授かるためには夫婦で協力が必要!
お互い夫婦で頑張っていい結果を出しましょうね!

海人uminchuさんリセットしたんですね。実は私も昨日突然のリセットでした!
同じ時期にリセットなんてご縁があるかも…?!
海人uminchuさんは次も凍結胚移植ですか?私、次は凍結胚で自然周期での移植予定と言われています。
どんな感じになるのかなぁ…

次の移植に向けて始動という事で!子宮がお迎え準備のいい状態になりますように(^^)

私も生理がきたのでもう少ししたら病院に行って先生と今後のお話をしてきます。

それではまた!


[93] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 海人uminchu

2009/05/16 00:25

こんばんは☆

ゆずかぴさん
今年36歳ならうちの姉と同級生ですね。
昔は不仲だったのに、今はとっても仲良しです。
ゆずかぴさんもリセットされたんですね。1日違いですね。
ほんと何かご縁があるかも。
2人で一緒に卒業できたらいいですね。
私は今回も凍結胚移植です。あと20個残っています。
今回から2個移植の予定で、めざせ双子ちゃんです。
リセットした日からプレマリンを内服しています。
内服がなかった日ってたったの3日でした。ずっと薬を飲んでます。

東京在住なんですね。都会ですね。かっこいい。
東京は何回か行ったことがありますよ。
去年はディズニーに行った翌日に、最後のお台場冒険王に行きました。
都会って慣れないので、人の多さに疲れます。
田舎育ちには住めないところだと思いました。
でも観光に行くのは好きです。
ディズニーは好きなので、また4年後に行く予定です。

私は広島といっても、県東部の尾道のいうところに住んでいます。
四国と本州をつなぐしまなみ海道が通っているところです。
海と坂のまちです。
何もないですがいいところなので一度来てみてください。

ではまた来ますね♪

[94] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/05/16 17:09

こんにちは!

海人uminchuさん
尾道なんですね!有名ですよね(^^)しまなみ海道もよくききますよ〜
尾道は写真でしかみた事がないですが素敵なところですね。ぜひ一度訪れてみたいです!
私は東京に住んでいるといっても、あの大都会ではないんです。
東京西部なんですが、西部には自然がたくさんあります。
東京の奥の方には、ダムもあるし鍾乳洞もあるんですよ〜
他県の方が遊びに来る時は、東京の中心街が多いですからイメージが全然違う所です。
私も都会慣れしていないので都心には住めないと思います(汗)
海人uminchuさんはディズニー好きなんですね!私もディズニー大好きです(^^)

さてさて、海人uminchuさんは凍結胚があと20個もあるんですね〜!
20個という事は採卵も大変だったと思いますが卵ちゃんが育ってる時に
お腹が結構パンパンだったのでは?!
次は2個移植予定なんですね。双子ちゃん!可能性大ですよね!
私は採卵できたのが2個だったので、次ダメだったらまた最初からになります。
できれば次でいい結果が出るといいなぁ〜
今回は初期の流産という診断で、生理がきて状態がよければ移植できますと
言われてるんですが、手術後は2〜3周期あけた方がいいという話もありますよね…
どうなんだろう…とちょっと気になってるんで、先生とよく話しあってこようと思ってます。
もし私も移植できる状態だったらホントに一緒に卒業したいですね!
海人uminchuさんはお薬もずっとのんでいるんですね。
体外の準備を始めてから、内服もそうですが注射にしても使う薬がたくさんあるな〜とびっくりしました。
通院もそうですが、とにかくやる事がたくさんありますよね。
海人uminchuさんはフルタイムのお仕事をされてるのでとってもハードだと思いますが
赤ちゃんに会える日まで頑張っていきましょうね!!

それではまた〜!

[95] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 海人uminchu

2009/05/18 22:17

こんばんは☆

ゆずかぴさん
東京でも自然があるところなんですね。
やっぱり自然があるほうがいいですよね。
ディズニー好きですよ。
去年25周年の姉と甥・姪と4人で行きました。
次また30周年に行きたいと思います。
採卵数は36個ぐらいでした。
OHSSで腹水が溜まり、擬似妊婦でしたよ。
流産術後は、私は1周期あけただけです。
急ぐんならすぐしてもいいよ的な感じだったので、一番いいのはどれですか?って聞いたら、1周期あけて生理がちゃんとくるかを確認する方がいいですねって言われました。
術後の最初の生理はなんとか来たんですが、いよいよ移植再開という周期の生理がなかなか来ないので、受診して生理を起こす薬を出してもらいました。
それが2回目の移植の生理です。
フルタイムの変則勤務ですが、片道1時間の病院へ頑張って通っています。
今度こそ上手くいってほしいです。
お互い頑張りましょうね。

ではまた来ますね♪

[96] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/05/20 01:42

こんばんは!

海人uminchuさん
採卵数36個でしたか!採卵の時は麻酔で眠っていたのかな?
OHSS大変でしたね…誘発がききすぎたのかしら…。
でもあと20個の凍結胚があるという事は、たくさん受精したんですよね。
OHSSできっと苦しい思いをされたでしょうし、頑張った分いい結果につながるといいですね!

術後の周期はやはり少しあける事が多いですよね。
子宮の中が今どんな状態とか自分では全然わからないので先生の判断におまかせするしかないかなと。
あれこれつい考えちゃうけど…まぁ、病院に行ってみて!だと思ってます。

病院まで1時間かかるんですね。お仕事との両立は大変ですけど、今度こそ上手くいく!
その気持ちすごく大事ですよね。やっぱり信じていかないと〜!

新型インフルエンザも大変な事になってますね。
広島はどうですか?影響あります?
親戚が大阪にいるんですけど、やはり学校はお休みだし色々影響出ているみたいです。
マスクもどこも品切れ状態で…さらに不安になっちゃいますね。
気をつけましょうね…と言っても、なかなか難しいですができる予防はしておきたいですね。

それでは、また!




[97] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 海人uminchu

2009/05/20 21:49

こんばんは☆

ゆずかぴさん
採卵の時は腰椎麻酔で、意識はありました。
採卵時間は2時間です。
さすがにそんなに時間がかかると麻酔も切れてきて、追加で注射を打たれました。
採卵の時に先生に、「すごく薬に反応したね。」って言われました。
受精卵は27個あって、今3回の移植が済み、残が20個です。
OHSSの症状は1週間続きました。
入院するほどではないけど、結構腹水が溜まってたのでズボンははけませんでした。
仕事もすごくしんどかったです。

通院している病院は高速利用し、家を出てから病院の駐車場までがちょうど1時間です。
ETCで割引があるので、最近は安く通院できています。
新型インフル、こっちはまだ確認されていませんが、マスクはなくなっています。
どこまで拡がるのでしょうか。
すごく不安ですね。妊婦にはよくないっていうし。
次の移植に向けて、しっかり予防したいと思います。

ではまた来ますね♪

[98] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/05/23 00:26

こんばんは!

海人uminchuさん
採卵2時間でしたか!うぅ、そうですよね、長いと麻酔も切れてきますよね。
本当によくがんばりましたね!絶対良い結果が出ると信じていきましょうね(^^)

そうそう、病院へは高速を利用しているんですね。ETC割引はありがたいですよね〜!
でも高速利用で1時間というとやっぱり結構距離がありそうですね。
私は長距離運転が苦手なので高速をどんどん利用できる人はすごいな〜と思います。
私は車の運転は近所の買い物に行く時くらいなので(汗)

ついに関東にも新型インフルエンザがきました…!!
でもまだ近所ではマスク姿の人はあまり多くありません。
マスクがなかなか買えない状況もあるのかなと思うんですけどね…
マスクがナイ状況は全国的なんですね。
海人uminchuさんはそろそろ移植という時期だと思いますので
うがい手洗いをしっかりして、体調崩さないようにしてくださいね!
私ももしかしたら移植できるかも?なので、しっかり準備しておきたいと思います!
ただ不正出血?!という事があったので、ちょっとどうなるかなぁ…という感じですが。

それではまた〜!

[99] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 海人uminchu

2009/05/23 10:59

おはようございます♪

ゆずかぴさん
新型インフル、関東でもついに出ましたね。
過剰反応しすぎって周りで言う人がいますが、死んでる人もいるし、妊婦にはよくないそうなので私たちは特に敏感になりますよね。
ゆずかぴさんも移植になるかもしれないんだから、うがい手洗いをしっかりしてくださいね。

私は昨日受診してきました。
4回目の移植は29日にすることになりました。
いよいよ2個移植です。
これで妊娠する確率があがればいいんですが。

今日の尾道はとってもいい天気です。
今日は旦那が休みなので、これから支度してぶらぶらあてもなくして来たいと思います。

ではまた来ますね☆

[100] Re: ☆体外挑戦中☆ 

 ゆずかぴ

2009/05/24 23:18

100件目なので新しいスレ立てます〜

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと