1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 卒業しちゃうぞ〜☆★☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卒業しちゃうぞ〜☆★☆

 とん太

2009/02/08 21:48

タイトル考えるのって辛いです^−^;

まるがお○さん。
私も大丈夫だって信じていたので頭の中が「?」でいっぱいです。
今日一日まるがお○さんからの投稿を待っていたのですが(卒業されるまるがお○さんが連続投稿は難しいと思い書き込みを待っていました。)
本当になぜ?なんでしょうね、先生にもまるがお○さんにもわからないのに、とん太にわかるはずもないのですが、なぜ?なぜ?と・・。
体をゆっくり休めて。次のお迎えは今よりさらにパワーUPでいい体調でお迎えできるように一緒に頑張りましょう♪

私、飲む日本酒は好きなのですが食べ物にお酒の匂いがするものって一切駄目なんですよね^−^;
酒饅頭(近くに有名なお店があるのですが)とか酒粕に漬かったようなものとか、奈良漬けとか。
お酒は飲み物と考えております。

やっこたんさん。
熱燗は駄目なんですよ。
温かい日本酒だとヒレ酒は大好きです♪
あれば必ず注文しますが、なかなかないんですよね。
あ〜飲みたい!!
和歌山へ行った時に自分へのお土産にヒレを買ったのですが・・。どこかへ置いてきたようで帰ってきたらありません。

すててこ☆さん。
素晴らしい卵ちゃんですね!
あっという間に胚盤胞になってくれそうな勢いのある子ですから、きっともっと環境のいいすててこ☆さんのお腹でリラックスしていることでしょうね♪
判定までの日々は長く感じられると思いますが、楽しんでくださいね!


私が今まで一番痛かった治療は、卵管造影でしょうね。
とは言ってもあんまり痛くないほうだと思います。
4回?5回?くらいは色んな病院で受けました。
生理痛(今はありませんが)くらいの痛みだったのを覚えています。
でも1度は病院で気分が悪くなり、看護士さんを呼ぼうかどうしようか考えるほどのことがあります。
タイミング。AIH。体外。顕微とは進んできましたが、特に問題がなかった?のでそれ以外の治療って採血とかフーナーとかしか検査したこと無くて^−^;


いきなりみなさんへの返事となりましたが、新しくお仲間になってくださる方も大歓迎です♪
これからもよろしくです!!





過去ログは返信できません

[1] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/02/08 22:36

とん太さん。
さっそく立ち上げてくれてありがとう!

以前のスレって、もう見られないのかな?

そうなんです。
やっこたんさん、すててこ☆さん、私今日の判定、陰性だったんです。

かなりショックでした(T.T)
今までで一番いい卵ちゃんだったから。
原因不明で、何で着床しないのか・・・院長も渋い顔でした。
だんなが一緒に聞いてくれたから、少し救われましたが、涙が自然にこぼれちゃいました。

すててこ☆さんは、判定まで毎日ハラハラドキドキですね。その気持ち、よーくわかります。
きっと大丈夫。すててこ☆さんのよい報告、待ってますね。

さっそく、今日だんなとウォーキングしてきました。
星が綺麗に見えました☆

まだ元気100%とはいきませんが、前向きに頑張ります。
みなさん、今後ともよろしくお願いします。

[2] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/02/09 00:02

まるがお○さん

残念でしたね・・・
私も、きっと大丈夫だと信じていたので、とっても???な気分です。
という私も毎回先生に???な気分を味わわせているのでしょうけど。

なんだかとっても、私の体質と似ているような気がします。
お互い負けずに頑張りましょうね!!


前のスレは上にある「過去ログ」から見る事ができますよ。
私もとっても楽しみにしてました・・・


今日は久しぶりに、日曜に仕事の休みをとったので、お出かけしてました。
でも、かなり前から休みとるよ!と宣言していたのですが、どこに行こう。と決めかねているままずるずる昨日を迎えまして・・・
旦那とも意見の食い違いばっかりで、結構今日の朝は険悪ムードをむかえてました(笑)


旦那は、広島とか彦根とか遠出をしたかったらしいのですが、土曜日ではなく日曜に、しかも日帰りでっていうのが私には理解できなく(次の日会社しんどいから休む、とか言いかねないし、なによりドライブ代が高い!)私は近場でもいいからのんびりゆっくり楽しめるところがよかったんです。
それこそ、カラオケとかでもよかったんですが。

でも、私に行くところ考えといて。という割りにいつも却下され、反対に旦那にまかせるとすっごい遠くの場所を言ったり。

案の定、朝起きたらもう10時くらい。
行くとしても近場しか考えてなかったんですが、旦那はもう不機嫌モードで散歩したらご飯も食べずに昼までふて寝してるし・・・


機嫌が直ったお昼から、宝塚にあるドッグランにいってきました。
なんだか犬と人がいっぱいで、1回で十分というものでした。近くの公園のドッグランにいったほうがよっぽど楽しめたかも。


みなさんは休みの日には、遠出(車で3時間くらいのところ?)近場どちらによくいかれますか?
また、最近カラオケに全くいってないのですが(というか、結婚してから二人では全く行った事ないなあ)今でもよく旦那様と遊びにいったりされてますか?


あ、でもまるがお○さんとすててこ☆さんには、旦那様と共通の趣味があるしなあ。

とん太さんは、わんこの事以外ではどうですか?

[3] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 すててこ☆

2009/02/09 01:24

まるがお○さん

今日は一日中まるがお○さんの結果が気になっていました。
とっても残念・・私、とん太さん、やっこたんさんも痛いほど、まるがお○さんのお気持ちはわかります。
同じ痛みを味わってきたものたちですから。

みなさんとまったく同じ思いで、まるがお○さんのように、これだけよい条件化で妊娠しないなんて、「なぜ?」「どうして?」という言葉しか浮かびません。

私も7回陰性判定をいただきましたが、そのたびに先生に「妊娠するはずなんだけど、どうしてなんだろうね。」とまるがお○さんと同じことを言われてました。

そんなこといわれても、なんとかしてほしいですよね。

でも、ご主人が一緒に行くことができてよかった。
1人で受け止めるのはつらいですから。

すぐに元気になれないかもしれませんが、ここへきて少しでも元気になれるのであれば、遊びに来てくださいね。

お姑さんの愚痴やダンナさんののろけも何でも聞きますよ('-'*)

きのうの晩ごはんは、安静も兼ねて簡単なうなぎだったのですが、たれをかけてあるのにダンナが一口も食べる前にたれをさらにかけようとしたので
「かけてあるから食べてみて足りなければかけたら」て言ったら、たれの色が薄かったせいか
「見るからに薄い」といってかけようとしたので、私ぶちぎれてしまいましたっっ!

このところ薄味に対して意見が合わず困りもんでしたが、食べずにかけるは初めてで、私の味つけを信用していないってこと?と思ったとたんぶちぎれました!!

今日はほとんど話をしてない状態です(  ̄っ ̄)ムゥ
なので、ダンナがこのことに対してどう思っているのかわかりませんが、私が怒っていることはわかるらしく、いつもほとんどしない洗濯を積極的に手伝っていました。

移殖後にこんなことでストレスかかっておなかの環境にも悪いかと思うので、許してやろうと思うのですが、どーにもこーにも怒りが収まらないのですよ┐(-。ー;)┌
も〜陽性判定がでる気しなくなります・・。

いずれは許しますが、今度やったらもうご飯作りボイコットするかも、です。

あー、ちょっとすっきりしたかなε=( ̄。 ̄;)フゥ

ダンナと日帰りででかけるといったら、外食かショピングモールへ行くくらいですかね。
パラグライダーも日帰りはやっこたんさん同様、次の日体がきついんで前日inが基本です。
新宿や六本木へ行くなんて事まずないし、カラオケは私がダンナと行くのが恥ずかしいので一回も行ったことないんですよ。

治療が立て込んでて飛びにいけない週末は、もっぱらDSかwiiかパン作りしてますね〜。

[4] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/02/09 17:41

やっこたんさん。
励まし、ありがとうございます。
やっこたんさんと体質似てるかもしれませんね!

わんこがいたら、ドッグラン、いいですね。私は行ったことがないから行ってみたい。

すててこ☆さん。
いい条件でもダメだったから、ショックは大きくて・・・。
ほんと、こればっかりはわかりません。

だんなさんとの味覚の違い、うちも一緒です。
私は薄味派。だんな濃い味派。
お姑さんの料理は濃い味付けなのです。(だからか、義父は糖尿病・・・)

そうそう、最近はお姑さんとは上手くやってます。
今年の目標、義実家に毎日(できる日は・・・無理なら二日に1回)顔出しているので、仲良いのです。
気付きました・・・うちのお姑さんは寂しがり屋みたいなのです。
過干渉なのは困りますが、うちにはめったに来ないから楽ちんです。

とん太さん。
私が今はまっている飲み物は、トロピカーナの100%フルーツスパークリングジュースです。
炭酸で、砂糖なしで、甘くて美味しくって・・・前はマスカット、今はアップル・・・期間限定なので買い占めては飲んでます。

みなさんも判定後のブルーな気持ち体験者なので、みなさんの温かいお言葉、嬉しかったです。
共感できる仲間ってありがたい・・・。
次回に向けて、頑張ろうって思います。
生理が来るのか、薬を辞めたとたん、下腹部痛が・・・生理痛かな?
今周期は薬を全く使わず、自然周期でもう一個の卵ちゃんを戻します。
この卵ちゃんは、期待薄で妊娠確率は10%くらいって院長が言ってました。
ゴルフもばんばん行って、遊びまくろうと思います。

[5] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/02/09 18:48

まるがお○さん。
今週期連続でお迎えなんですね♪
気持ち的にリラックスして過大期待していない分いい結果が出る可能性は高いと思います!
リラックス〜リラックスです。

家は毎日お庭がドッグラン状態です(笑)
ドッグなのに、ドッグランが苦手な子がいて、ママ犬と姉妹犬はその子がドッグランでベンチ温め犬(ベンチから一歩も動こうとしません)になっているので、放っておいて遊びに行っても、近くによそのわんこが行くと猛ダッシュで飛んで行って前に仁王立ち?するんですよ♪
その様子が微笑ましくてね〜。
親バカちゃ〜んです。
リードにつなぐと気が大きくなるのか、ドッグラン内でもどこでもドッグと仲良くできるんですけど。
不思議です^−^;

やっこたんさん。
そうですね〜。
スノーボード、サーフィン、お買い物、これが私の趣味。
パチンコ、ジェットスキー、競艇。これが旦那の趣味。
今は競艇はしなくなりましたが、以前は競艇場にもパチンコにもジェットにも、旦那の友達と一緒にいろんな所に行きましたよ。
(もともと旦那の友達とは友達だったので)
その換わりにスノボも海も買い物も・・。
お互いの趣味に合わせて楽しんでいるというと?聞こえがいいですか?(笑)
スノボは旦那は1回だけ(私と知り合う前に)行ったことがあったようですが、頂上付近で数人(素人ばかりが)置いてけぼりになったようで、二度としないと思っていたらしいのですが、「私が教えた人はみんな上手になった」と言ったらあっというまに私より上手になりました。
50人目位の私の一番優秀だった生徒です。
今はパチンコは空気が悪いし、スノボ・ジェットは体を冷やすし・・。
という事でここ数年はまともにしていませんので、週末は別々ということが多いかもしれません。
2日大体休みの日は1日パチンコ、1日私に合わせる。
そんな感じです。
飲みに行って二日酔いで動けないという日もありますが^−^;

だから昔は遠出ばかりでしたよ。
冬は週末新潟か長野の奥地にばかりいました(笑)
寒いことをしなくなってからは、名古屋ばかり行ってましたが、パチンコが不景気なのと、ガソリン価格の高騰により、最近はもっぱら近場。
もしくは飛行機に乗ってしまうか。
そんな感じです。

すててこ☆さん。
うなぎのたれの量でそんなに怒るなんて、ホルモンのバランスが崩れているのでしょうね♪
ちょっと笑っちゃいました♪ごめんなさい。
ま〜ね〜男性人はこんな事(判定待ち)でも無い限り優しくできない(?家だけか??)んだからここぞとばかりに、ウザイくらい優しくしてほしいです。
私もここ2〜3日うなぎ食べたいと思っていたので、人ごとではないのですが(笑)

家は完全に食事他全ての事を母(私の)にしてもらっているので^−^;
食べ物の趣味が旦那と母が似ていて、味は濃い目でばっちりみたいです。
私も若い頃はそれでよかったのですが、あの二人に合わせていたら毎日豚カツ食べさせられそうです。
私が飲みに行っていないときなどは絶対、豚カツ食べに行くか自宅ですき焼きです。
あまりに食べ過ぎて嫌いになったのだと、昨日すき焼きを食べている時に旦那に言われました。
あんたらのせいやんっ!!って感じです。
父は何も文句を言いません。ご飯食べに行く時も一応みんな何食べたい?と聞くのですが、父の食べたいものになったことなんて皆無なんですよ。
お金払うのは父なのにね。


こんな事ばかり書いていると、私って何にもしないみたいでしょ?
その通りなんですけど(TへT)
昨日会社でも「とん太さん、今度は韓国なんやって?いつから??いいな〜気楽やわ〜」って言われました。
めげないですけど!!
明後日からは韓国です。
朝一番の飛行機なので明日は準備もしなくちゃいけないから来られないと思いますが、みなさん忘れないで下さいね!!
お天気悪いのが心配ですが、防水スプレー振りまくりで頑張ってきます。
まるがお○さんにお聞きした高麗人参茶!買ってきます。
それでは良い祝日をお迎えくださいませ〜♪

[6] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 すててこ☆

2009/02/10 16:46

とん太さん
韓国かぁ、いいですねぇ。
今はウォン安みたいですから、高麗人参茶もいっぱい買えるかも。
美容家IKKOさんがいつも韓国コスメを紹介するたびに、いってみたいなーと思う国です。
韓国みやげ話、お待ちしてますね。

うなぎ事件・・職場の人にも思い切り笑われました。
たしかにうなぎのタレくらいで、あんなにぶちぎれるのは不安定なのかもしれませんね。
とりあえず和解しました。

みーさん
お義母さんは、やっぱりみーさんに顔を出して欲しいみたいですね。
顔をだしているうちに、よい関係になっているようでちょっと安心しました。

やっこたんさん
週末の過ごし方・・考えてみたらうちはパラ以外はすべて食べ物がらみでしか外出していないことに気がつきました・・。
どうも、食い気中心です。
旅行もすべて食べ物のおいしいところが、第一条件なので、去年大英博物館へ行きたかったのですがイギリスは料理に関する情報はいいものがほとんどなかったので、ベルギー・フランスにしてしまったくらい。
でも、食べ物はめちゃくちゃおいしかったですよ。
ただ、メニュー見てもほとんどよくわからないので、おいしいものかどうかは、たべてみないとわからないのですがね・・。

ところで、みなさんは移植後に出血ってします?
昨日、アウトレットモールで2時間歩いて帰ってきたら出血してたんです。
私はここ3〜4回くらいは、移植後5日くらいすると毎回出血と軽い下腹部痛があって、そのたび結果がだめだったものですから、あまりいい兆候とはとれなくて・・。

今日もうっすら出血していて不安です。
出血すること自体少ないって書いてあるサイトもあるのでよけい心配になります。

今日は安静にして気を紛らすために、たまった韓国ドラマの録画でも見ようと思います。

[7] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/02/10 23:35

こんばんは


みなさん、貴重なご意見ありがとうございます(^^)
やっぱり買い物が主なんですよね。
ちょっと納得。

うちも週末はよく外食します。もっぱらラーメンかハンバーグ(旦那の好み・・・子供みたい)
私が食べたいもの、となるとほとんどお寿司。
だから新しいお店にはめったに行けません。

でも、買い物といっても何も買うものなくても女の人ってぶらぶら見て歩くだけでも楽しいじゃないですか?
だから、大きなショッピングモールが出来ても行ってみたいし、そこでおいしいご飯でも食べてみたい!!
でも、旦那にあそこ行こう。とか行ったら何買うの??しか言われなくて、別になにもないけど・・・と言ったらすごい嫌な顔されます。

目的がないと、どうも出かけられないようです。


すててこ☆さん

うなぎの件、とっても気持ちわかりますよ!!!
私もその事ではしょっちゅうけんかしてますから☆
とん太さんにはあきれられそう・・・

うちも旦那が私の作った料理に対して口もつけずにソースやらしょうゆやら足しちゃうんですよ・・・
めっちゃ、頭にくる!!!

でも、隣の奥さんも、いつも旦那だけではなく子供もマヨネーズかける。って怒ってましたよ。

自分ではものすごく濃い味付けのつもりなんですが、なにせ薄口しょうゆ使っているので(味は濃いんですが、色がついてないから)足りないと思われちゃうのでしょうかね?
お姑さんは、濃い口しょうゆ使ってたみたいだから、初めて見たおでんが真っ黒でびっくりしました・・・


出血大丈夫ですか?安静が第一ですよ!
私もいつも出血します・・・。でも私もいつも陰性の結果ですから、私の出血とは違うのかもしれないですが、着床出血という可能性もありますので・・・

私の場合、着床の頃からいつも出血するので、先生にも「いい傾向かもしれないから」とだけ言われるのですが、判定が着床すらしていなかった事を考えるともしかしたら卵が駄目になって流れていった出血かもしれないという結果しかもらえなくて、いつも困っていました。

でも、出血はいつも胚盤胞を移植した時だけなんですよ。だから新鮮卵のすててこ☆さんにはいい傾向かもしれないですよ。
とにかくこうなったら何が何でも安静にしておいたほうがいいと思います!やっぱり奇跡にかけたいですから。
たとえ、悪い出血だったとしても、今なら安静にしていれば、食い止められるはず。


とん太さん

韓国、楽しんでくださいね。今度はコートも忘れずに。
買い忘れもないようにね。
移植前の動ける期間ですからね。いっぱい遊んで気力、体力ともに十分にしてきて下さい。

まるがお○さん

お姑さんとうまくいっててよかったです。寂しいから文句もいうのでしょうね。話相手になっていれば、まるがお○さんとももっといい関係がつくれますよ。
バレンタインデーには、義父さんだけでなく、義母さんにもチョコレートか何かあげたほうがいいですよ!
やはりプレゼントって効きますよ。私は母の日、誕生日、お中元、お歳暮と何かあるごとにいつもプレゼントはしています(たいしたものではありませんが)
これは、仲良くする秘訣かもしれませんよ。

全然関係ないおばば様達が道端で嫁の文句いってるのを聞いた事があるんです。母の日やらにプレゼントの一つもないって怒ってましたので、大事だと思いました。

[8] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/02/11 22:31

すててこ☆さん。
みーさんって、私のことかな?なんでみーさん?ってちょっと不思議に思いました。なんでかな?

私は移植しても出血したことありません。でも、着床すらしたことがない私は参考にならないかも???
とにかくゆっくり安静にしておいた方がいいと思います。やっこたんさんが言うように、着床出血かも?
仕事はされているんですよね?パートかな?
くれぐれも無理されませんように。

やっこたんさん。
うちはお嫁さん3人がとても仲良しなので、三軒からってことで、みんなで一緒に義父母にプレゼントはよくします。ひとつ買って、みんなでお金を出し合う形です。
誕生日、父母の日、結婚記念日・・・ちゃんとしてますよ〜☆

ちなみに、うちのだんなもやっこたんさんのだんなさんと同じ感じで、目的がないと買い物は苦手なタイプです。

とん太さん。
今頃、韓国かな?
買い物、ウォン安だから、かなりお得ですよね。
行きたいなぁ!!
土産話、楽しみにしています。

今日もだんなと友達7人でゴルフ行ってきて、その後、我が家で友達が集まりサッカー日本代表戦をみんなで応援してました。
撃沈後、落ち込んだりもしたけど、こうやって楽しく過ごす事が大事だと感じました。
一度しかない一日、大事に楽しく過ごしたいですね!!
落ち込む一日も楽しむ一日も同じ一日。それなら楽しんで過ごさなくっちゃもったいない!!

[9] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 すててこ☆

2009/02/12 00:35

まるがお○さん!
ごめんなさい!!
もう1個顔を出しているスレの方と名前を間違えてしまいましたm(*- -*)mス・スイマセーン

文面でだけなんですけど、まるがお○さんとほんわか雰囲気が似ている方なんです〜。
ほんとごめんなさい、お気を悪くしないでくださいね。

出血は2日くらいでなくなりましたが、たまーに
しくしくおなかが痛くなるのを理由に家事をさぼっていました♪
移殖翌日から連日プロゲホルモン注射をしているからでしょうかね?
毎日体外病院まで注射をするのは大変なので日祝日以外は、近所の婦人科でうってもらっています。
あんまりまじめにもんでいないので、おしりいたいくなってきちゃいました。

今まで何度も出血を経験しているのに、だめな結果しかもらっていないので、着床出血かもしれないしごくごく初期の流産かもしれないし、そこんとこ知りたいとこなんですが
うちの病院は移植後は判定まで検査も診察もないので、まったく聞くこともできないんです。

前回移殖のとき、たまたま日曜日の注射のときに出血していたので診察してもらいましたが
「問題ありません」の一言。

でも最近は安静にしていたせいか、気持ちも落ち着いてきました。
みなさん、励ましありがとうございます!!
たすかりました。

仕事はパートですが半日くらいなので、そんなに大変ではないのですが、
ときに立て込む時期があって治療と重なるとなきそうになります・・。

でも、気がまぎれるので私には仕事へ行ったほうがいいみたいです(^^)ニコ

まるがお○さんとこは、お嫁さん3人とはいいですね〜♪
私は弟しかいなくて姉妹が欲しかったのでとってもうらやましいです〜。
ダンナは妹と弟がいますが、弟はまだ独身だし、妹は年に1回帰省したときくらいしか会わないのでまるがお○さんのお嫁さん同士のお付き合いほど仲良くなれていないんですね。
いずれ、そうなれるとうれしいんですけど。

うちのダンナも目的なしに買い物は行かないですねぇ。
おとことはそういうもんなんでしょうか?

うちの父は、母が「服買うからお金ちょうだい」っていったら「何を買うんだ?スカートか?ズボンか?」まで聞くんですよ。
そこまで、目的言わないとお金出してくれんのかい!とちょっと笑っちゃいました。

サッカー、ゴールしそうでしない、惜しい試合でしたねー。
私、スポーツ観戦中はテレビの前で「おおーっ!!」とか「ああーっ!!」とか言って
力が入っちゃうんですが、今日もそんな感じでした(*^.^*)
うちは2人での観戦でしたが、大勢での観戦はにぎやかでいいですね。

[10] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/02/12 11:10

まるがお○さん

昨日はサッカー観戦、にぎやかでよかったですね。
ほんとにうらやましい・・(^^)/

うちは、サッカーには目がないので、もちろん観戦はするのですが、テレビ1点集中で、私が何か言っても「うるさい!」って怒るし、犬が鳴けば機嫌悪いし、めちゃめちゃ不機嫌になるんですよ〜。しかも昨日のような、ゴールはいらなかった日とか、明らかに負けてる時とか・・・。解説者にまであたってました。

友達とかいたら、一緒に観戦して、感想も言い合えて逆に楽しくなるんでしょうが、サッカー素人の私がいくら声出しても、雑音にしかならんようで・・・
私自身としては、いつも楽しめません。
同じサッカー好きのまるがお○さんの旦那様に比べたらえらい違い!ちょっとは見習ってほしい。



お嫁さんがいっぱいいて話し合えるっていいですね。
うちも、旦那には弟が一人いますが、まだ結婚していなくて、しかも旦那と弟君は見た目にも性格的にも正反対の人!!他人が見たらほんとに兄弟??ってびっくりされます。実際結婚式で弟君を見た旦那の友達やらうちの親戚やらはかなり仰天してました。(銀髪でした。でもそのちょっと前までは金髪でしたよ)


だから、もし結婚するにしても私とは全く違った人と結婚するんだろうなあ。と今からその人とあうかどうか心配しちゃいます。多分私1人では絶対に知り合えなかった人になりそうだから。それはそれで仲良くなったら楽しいのかもしれないですが。

昔、ドラマで(ほんとにえらーい昔ですが)「長男の嫁」って浅野ゆう子主演でやってたの、知ってますか?
まさにそんな感じですね。浅野ゆう子役が私で、3男の嫁役だった坂井真紀のような子がやってきそうです(笑)長男の嫁なのになかなか子供が出来ないところまでそっくり!


すててこ☆さん

その後体調どうですか?
出血が少しでとまったのなら、絶対にいい兆候だと思いますよ!!
いつも移植した時はどんな感じなんですか?

私は移植した次の日から茶色のオリモノ状の出血から始まり、毎日毎日ちょろちょろではありますが、生理終わりかけのような薄い出血が判定日まで約2週間近く続くんですよ。あきらかに着床出血ではないようで、おかしいでしょ?流産みたいなかたちで流れていってたのかもしれないです。

先生は、膣座薬もしていたのでそのせいかもしれないです。と言ってましたが、移植せずに座薬使って内膜の状態をチェックした時は、何もなかったので、やはり移植によっておこった出血だと思いました。

だから、ほんとは着床出血でも、出血なんてないほうが心配しなくていいし、はやくとまれーと願うしかありませんでした。

いい傾向だといいですね。あと少しの期間、頑張れ〜

[11] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/02/12 15:01

やっこたんさん。
うちのだんな、やっこんたんさんのだんなさんと激似です!!!
夫婦二人の時の日本戦のテレビ観戦は、やっこたんさん宅とまるっきり同じ。
サッカー大好き男は、テレビ観戦も集中して、まるで自分が監督みたいな感じで一生懸命観てますよ。
その上、うちは日本代表のブルーのユニフォームまで着てテレビ観戦。
友達も来たとき、インターフォン越しにだんなが「青、着てきたか?」と服装チェックして、みんなユニフォームや青いジャージやトレーナー着てきてました(笑・そこまでするんや・・・)。

長男の嫁、ドラマ観てましたぁ!!
そっかぁ!なんか、やっこたんさんの義弟はおもしろそうですね!ドラマみたい!!

すててこ☆さん。
そっかぁ。名前、間違えちゃったんですね(^0^)
いいですよ〜。

出血止まってよかったですね。
判定日はいつですか?
それまではドキドキですね。
私たちも応援してますから。

すててこ☆さんは自然周期で採卵されて、いい卵ちゃんが一つできて、いいなぁ。
たくさんの薬を毎回使っている私は、採卵の度に心配になってしまって。(ガンになりやすかったりするのでは?とか)
院長に自然周期でしたいと言うと、「たくさん卵が採れる方法を勧めます。」って言われました。

やっこたんさん、すててこ☆さんは、どんな流れで、自然周期の採卵になったのですか?
また、教えてください。

次回はショート法で採卵しましょう・・・とも言われ、残りの卵ちゃんは何のために高いお金出して凍結・移植するのかしら・・・って思ったり。
ちなみに移植はAHA込みで、1回 105,000円!です。

なんか、お金いっぱい使って、報われない治療ばかりやってるなぁ・・・なんて、ふと思ってみたり。

夫婦で話し合って、年齢的なこともあるしできる限りやってみて、だめならそれはそれで二人の人生歩んでいこうって決めてます。

[12] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 すててこ☆

2009/02/12 17:09

どこのうちでも、昨日はサッカー観戦だったんですね。
お2人ともご主人が似ている様で、おもしろいですね〜♪
とくに「青、着てきたか?」には思わず笑っちゃいました〜(‐^▽^‐)

やっこたんさんのいうとおり、大勢での観戦はいいですよね。
うちは2人とも東京が地元でないので、近所に友達がいないんですよ。
パラは私の実家の近くに行ってしまうので、東京での知り合いは仕事場の人だけで、うちに呼ぶっていうのはほとんどないです。
だから、まるがお○さんとこみたいににぎやかなのは、いいなぁ〜。

「長男の嫁」みてましたよ♪
1〜2年前に再放送をしていたのですが、不妊治療を始めていたので、浅野ゆう子が野際陽子に「長男には子どもができないし!」と言われたり、せっかくできた赤ちゃんが流産して夫婦で涙するシーンには、胸が詰まりました(;へ:)
でも、すごくおもしろかったのをよく覚えています。
やっこたんさんの義弟さんにどんなお嫁さんが来るか、楽しみですね。

まるがお○さん
たしかに薬を多く使うと、ガンが心配になるのは私も同じ思いです。

うちの病院は、仕事や病院までの距離などを相談して、通院回数が多い(最低でも月10回以上は行きます)自然周期でもよければ、自然周期をすすめるところでした。

なぜ自然周期を選択したのか、というのは、アゴニスト周期と比べても妊娠率は変わらないということだったし、パートだし、がんばれば通える距離だし、ダンナが「自然」という言葉に引かれてそっちのほうが体にいいんでないか、と言われてそうしたけど、薬はどの道使うし、通院回数が多くて疲れて逆に体にはよくないよ〜と今は思います。

自然周期でも連日注射の誘発で卵は多く育てますが、私の場合連日注射にしたら卵巣が腫れてホルモン値がすごく高くなり、途中で注射が打てなくなってしまったので、ここ1年くらいはクロミッドの内服とときどきの注射で誘発していました。
でも、そうすると内膜が薄くなってしまうので、今回初めてクロミッドなしの採卵になったわけですね。

自然周期でないまるがお○さんは、通院回数って月どのくらいですか?
たしか、病院まで遠かったんですよね?

でも、いい卵ちゃんがたくさん取れて内膜も十分だからこのままでもいいような気がしますが、同じ方法でよくない結果が続いているなら、違う方法も試してみたいですよね。

あとは、先生の方針なのかな。
そこはもう、セカンドオピニオンなんでしょうか?

私は取れる卵が1個なので、採卵・受精培養費用が毎回かかるのが痛いです・・が子どもがいたらかかるお金を考えたら、今前払いしているくらいに思うようにしています。

あと出血状況ですが、移殖直後は処置のためちょっと出血してすぐ止まり、2〜3日後に出血して2〜3日続いて止まる、今までダメだった移殖後のパターンとまったく同じです・・( -.-) =з

でも、やっこたんさんのように生理予定日までずっと出血していたけど妊娠した、なんて書き込みを見たことありますしよくわからないですね。
やっこたんさんは、胚盤胞のときだけ出血するというのは、たとえそれが流産だったとしても、着床がなければ流産もないのだから、やっぱりよい傾向ととれるんじゃないでしょうか?

でも心配になるから、出血なんかしないでほしいものですよね。

とん太さんは、焼肉+マッコリしてるのかな〜。

[13] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/02/14 00:19

まるがお○さん

旦那様、ほんとにそっくりですね〜!!
笑っちゃいました・・・
もちろんサッカーのユニフォーム、山ほど持ってますよ。昨日は着てませんでしたが、ワールドカップの時は会社から帰ってきたら即効着替えてましたよ。

でも、ユニフォーム高いですよね・・・
独身時代は勝手に買ってくれ、って感じでしたが、さすがに今は文句ぶうぶうです。
ジャージ一つも高いので、ただ観戦に着る目的だけなら買うな!と何度怒ったか・・・
でも、私達は新婚旅行がイタリアだったので、その時だけは本場のユニフォームを買い込んで、ホテルでもうれしそうに着替えてました。
もちろん本場のサッカー試合も観戦してきましたよ。



私の場合、もう治療暦も長くほとんどの治療はうけてましたので、自然採卵はもう最終手段なんですよ。
初めて採卵した時は、ロング法で最高の10個採れました。でも2回目からはもう3個が限度。
誘発方法をいろいろ変えてみてもやはり多くても3個までしか採れなくなりました。

病院を変えてみてやっても結果は同じで、そのうちにクロミッドやセキソビットによる薬での誘発にしました。でもその結果は空胞ばかり・・・。なぜか一番私には合わなかった方法なのかもしれません。採卵してみて空胞だった事は、かなりのショックでした。
私も注射での刺激は卵巣にもかなり無理がかかると思っていたので、先生にお願いして全く薬を使わない方法で採卵する事にしたんですよ。


でも、先生はクロミッドくらいはもう一度使ったほうが、もしかしたら1個のところが2個とれるかもしれないし。と完全自然採卵には少し反対のようでした。

漢方薬局にも行っているので、そこの薬剤師の先生にはやはりいい質の卵をつくるのは、体を元の状態に戻して、薬の影響を受けない事が一番大事なので、出来れば完全にしてみて。とアドバイスをいただいていたので、今回は先生にお願いして無理をとおしてもらいました。

もうこれで失敗したらどうしようもないのですが。
まるがお○さんと同じでやれる事はなんでもやってみます。

でも、お金はほんとに痛いですよね。
もし子供がいたら軽く一流上層教育をうけさせているお値段ですよね。ほんとにできたらこんなにお金をかけるかは謎ですが・・・(笑)

ようやく生理もはじまりそうです。もうしばらく採卵まで、漢方やらにお金をかけて頑張ります。

[14] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/02/15 12:35

やっこたんさん。まるがお○さん。すててこ☆さん。

たっだいま〜〜〜♪です。

ま〜!韓国!!最高でしたわv(≧≦)v
以前行った時はツアーでほんの少ししか自由時間がなくて、何を見るにも駆け足?状態で落ち着かなかったのですが、今回は何にも無しだったので、空港からホテルまでも直行で、朝9時過ぎの飛行機に乗って、1時過ぎにはホテルについていました。
やりたい事全て制覇し、買いたいものも全て(それ以上に)買いまくりでした。
スーツケース2個にとどまることなく、荷物も送り、それでもまだ手荷物・・・。
笑っちゃうくらい買いました。
ただ一つ残念だったのがレート。
私は日本の空港で替えてしまって1000W=82円くらいだったのが、現地で替えたら64円。
5万円替えてしまったので、1万円損しちゃいました(TへT)
でも前行った時は120円だったので、それよりはお得感はありましたが^−^;
「お前はいつも詰めが甘い!!」って旦那に言われました。
その通りなんですけどね〜(笑)
ぜひ皆さんも韓国へ!現地で両替してくださいね(笑)
たくさんの人に親切にしていただいて、食事も美味しいし、日本語通じるし。また行きたいと旦那が言うので現地でちょっとだけ両替してきました◎
次の移植が駄目だったら夏にでも行って来ます。

やっこたんさん。
サッカー観戦ですかぁ。私駄目ですぅぅぅ。
野球とかサッカーとか、ラグビーとか・・。何がおもしろいのか理解ができないんですよねぇ↓
多分リビングの大きいテレビで見たら臨場感あると思うんですけどね^−^;
家の旦那は結果には興味はあるようですがずっとは見ない人なのでラッキーでした。
WBCとかサッカーも日本代表とかの試合は観ますけどね♪
でもユニフォームとか着て観たら、気分も盛り上がって楽しいのでしょうね♪

まるがお○さん。
移植で10万超えちゃいますかぁ。
本当大変ですよね。
韓国帰りなので、一瞬1万円???って思っちゃいましたが、10万円なんですね^−^;
私の病院は・・・金額表見たら7万円くらいでした。
高い!!

韓国でまるがお○さんにお聞きしたように、高麗人参茶とかいろいろ買ってきました。
お茶関係をいっぱい買ったので荷物が増えたんですよねぇ。箱入りだから。
おまけについていた漢方のお茶を飲んだら、匂いはすごいんですが、味は甘くて美味しい!!
ナッツも入っていて、体がポカポカ〜☆
最高です☆

すててこ☆さん。
出血心配ですね。
移植後、出血した事ってあったかな?
器具を固定するから(生々しいですね^−^;)その時の血が少したってからちょっと付く程度しかなかったように思いますが、やっこたんさんのおっしゃるように安静第一!守れる命は守りましょう♪
でもきっといい兆候だと思いますよ。
判定日はいつかな??

マッコリも飲みましたよ〜。
でもお店ではなく、コンビニで買って部屋に帰ってから飲んでました。
甘酒みたいで美味しかったです。
お土産にも買ったので、楽しみです。
各種カルビ、冷麺、プルコギ、サムギョプサルはもちろんのこと、今回は屋台で売っているものもいろいろ挑戦しました。
全部がまるごと美味しかったです♪
それとおすすめなのがパン。普通にパン屋さんで売っているパンが美味しい!!意外でしたが、結構リーピーターの方には有名なのか?空港でおば様たちの会話を盗み聞きしたので、近所のパン屋さんで買ったらおいしかったです。

[15] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/02/15 17:59

とん太さん。
おかえりなさ〜い!
韓国、楽しかったみたいですね!!
韓国料理は美味しいし、エステも充実してるし、買い物天国だし。
韓国で両替するのがお得なんですね!!
参考にします。とはいえ、韓国行きたいけど、結婚してからは行ってないなぁ・・・。
なにげなーく、5月の4連休、韓国旅行をアピールしておこうかな?

やっこたんさん、すててこ☆さん。
自然周期の採卵までには、いろいろあったんですね。
やっこたんさんは漢方の先生にも相談できていいですね。

すててこ☆さんは、判定前かな?
ドキドキですね。

そうそう、今度の火曜日、初めてマッサージを受けてみることになりました。
もみもみのマッサージです。

今日は、だんなと友達8人でゴルフに行ってきました。
いい天気で暖かくて、絶好のゴルフ日和。楽しんできました♪
だんなはベストスコア80が出て、大喜び☆
私はいつも通りの112でした。

とん太さんみたいに、移植ダメだったら、夏韓国行こう!!・・・くらいの気楽さがとっても大事って思います。
気楽にしている方が、変なストレス・期待もないから、赤ちゃんもやってきてくれる気がします。
私はゴルフしたり楽しいことをしながらも、「赤ちゃん欲しいな。着床して欲しい!!」と強く願い過ぎちゃうからダメなんです。
もっと、気楽に行こう!!

[16] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 すててこ☆

2009/02/15 22:10

とん太さん
おかえりなさ〜い。
韓国を満喫してきたようですねー♪
しかし、日本語が通じるとは知りませんでした。
2年位前にダンナが出張で韓国へ行ったときには、ハングルがわからないから、食事をするところを探すのが大変(ホテルで教えてもらっても見つけられないとかね)っていてたけど、そんなところばかりじゃなさそうですね。
一度も行ったことないし、行ってみたいなー。

サムギョプサルってどんな料理なんですか?

やっこたんさ〜ん
私も最終手段っぽいです(涙)
でも、よい条件が作れるうちはめげずに続けていきたいです。

まるがお○さん
私も、だめなら他にもやれることあるしーと気楽にかんがているつもりなのですが、ど〜しても期待してしまうですよ(;^_^A
スピリチュアルの江原さんが「不妊治療はまだ見ぬわが子に会うための努力を続けたい、という思いがあるうちは続けていいでしょう。もうやめようと思った時は目の前に違う道が現れています。」と言っていました。
納得いくまでやっていいっていうことなんでしょうか?
自分の都合のいいように解釈してしまいました(笑)

みなさんにご心配かけました出血はあれきりです。
このところ、黄体ホルモン注射連日のせいか、疲れてしょうがないのですが、これもあと1回でおわり。
火曜が判定です。

1人で結果を聞きに行くつもりでしたが、ダンナが「陰性だった場合1人じゃないほうがいいんでないか」と仕事を早退して一緒に行ってくれることになりました。
はぁ〜、胃が痛いな〜。
まったくストレスに弱いすててこ☆ε=( ̄。 ̄;)フゥ。

[17] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/02/16 00:28

とん太さん

韓国、楽しかったそうで、なによりでした。お疲れ様です〜。
旅、満喫ですね。いいなあ。
買い物もいっぱいで、お茶もほんとうにおいしそうですね。

しかし、そんなにお買い得になっているとは驚きです。
今のうちに、旅はしておかないとね〜
といっても、私もいつ海外なんて行けるか分かりません。

でも、今年は旦那が、会社勤労10年目なんで、5日くらい連休がもらえるようなんですよ。それを利用してどこかに行きたいですが、国内でもいっぱい行きたいところがあるので、どこにするかはまだ決めてません。
北海道か沖縄もいいし、東京ディズニーランドも今度こそ、ちゃんと遊びたいし・・・
それになにより、もし今回うまくいったら妊娠して動けないって可能性もあるので、出来れば旅行はないに越してことはないんですけどね。


ようやく生理がはじまりました。
来週いっぱいで、仕事も一時お休みです。このまま辞める勢いで今度こそいきたいと思います。
でも、今回けっこう生理痛がきついんだよなあ。
今まで、こんなに痛くなかったのに。なんだかちょっと不安・・・


すててこ☆さん

いよいよ火曜日に判定ですか。どきどきですね。
でも、出血がとまったのなら、きっと大丈夫!!
いいしるしだと信じてます!
優しい旦那様もついてるしね。一緒に陽性の喜びを聞けるといいですね。

[18] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 すててこ☆

2009/02/17 19:56

みなさん、こんばんは。

今日判定行ってきました。
結果は、な・なんと!!
『陽性』でした。

この2年間で、7回採卵・7回移殖で一度もなかった陽性判定が8回目にしてはじめて出たのです。

正直今回もダメだと思い、今後の治療について考えていたくらいだったのに・・なんだか信じられなくて、キーボードたたく指がまだ震えています・・。
でも、心拍が確認できるまでの2週間はどうなるかわからず安心はできませんが、とりあえず陽性が出たことで、もしも心拍が確認できなくても不妊治療は続けようと思っています。
ダメだったらまた帰ってきますから〜。

いつもと変わらない体外治療で今回だけ陽性がでたのは、このスレでお話させてもらい、たくさんのいい情報をもらい励ましをもらったおかげ!!
これは、間違いないと思います♪

本当にありがとうございました。
みんなに届け〜この陽性菌(まだ妊娠じゃないからね(^^))

[19] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/02/17 20:33

すててこ☆さん。
きゃー!!おめでとうございます!!
よかったですね。
旦那様と一緒に行って、陽性って出て、喜びも二倍なのでは?
おめでとうございます!

陽性菌、ありがとうございます!!しっかり受け取りたい!!

きっと、大丈夫ですよ。初めての陽性判定、きっと赤ちゃん元気に育ってくれると思います。

やっこたんさん、とん太さん。
諦めず、焦らず、治療していきたいですね。
そうすれば、すててこ☆さんに続けるかも?

とん太さんは、5日目元気な胚盤胞の卵ちゃんが待ってくれてるし、期待大ですね。

やっこたんさんは、採卵に向けて頑張ってください。
漢方続けて、きっと元気な卵ちゃんが育ってくれると思います。
仕事も一段落なんですね。お疲れ様でした!

[20] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/02/17 22:21

まるがお○さん。
また駄目だった時の事は考えられるようになったものの、採卵はまだしも(十数回こなしてますからね^−^;)移植となるとストレスたまりまくりです。
ストレスたまると(特に移植後)・・私空中うんこ座り?で踏ん張って寝るんです(笑)
力入れちゃいけないって思うのか、寝てるときは反動が出るようです。
次の日アゴは顎関節症になるし(ギューってかみ締めて力入れてるから)手足は筋肉痛になるほどなんです^−^;

すててこ☆さんに続けるように!といいたいところですが、全くやる気は出ず。
またリセットしたら移植予定周期、気分が変わると信じます。
胚盤胞も、D3からのスタートというすごい卵ちゃんですし^−^;

韓国から戻り花粉症が一気に発症してしまい、憂鬱な気分全開です(TへT)
花粉症は大丈夫ですか?
花粉症だったら、ゴルフなんて行けませんよね。
上手なんですね〜♪
叔父がゴルフの先生?をしていて「教えてあげる」とは言われるものの・・。
まず何事も形から入るタイプなので、お金がありませ〜ん(TへT)

すててこ☆さん。
おめでとうございま〜す♪
震える指をギュッってしたい気持ちです(≧▽≦)
でも戻ってきても誰もいませんよ?!
あっちで待っててください♪みんなで行きますよ〜☆★☆
本当におめでとう、授かった命、きっと強く育ってくれます。大丈夫!!
やっぱりスピードなんですかね。
怖くなってきましたが、すててこ☆さんに続けるように頑張ります♪
男の子と女の子どっちだろう???
(↑ちと気が早いですね^−^;)
本当に本当におめでとう〜♪

やっこたんさん。
お茶!いいですよ〜☆
袋をあけてびっくり!!物凄い漢方臭にやられる感じですが、お湯を入れてみるとこれがかなり緩和され、味は甘くって美味しいです。
生姜・高麗人参・何かわからないもの?と数種類かってきましたが、一気になくなりそうです。
袋を開けた瞬間の香りのものをやっこたんさんは毎日モグモグされていると考えると、本当に頭が下がります。
きっと私のお茶では効果はみられないと思いますが、気休めにはなりそうです。
飴も買ったのですが、友達に食べさせてみたら「喉の奥に漢方の感覚が残り空気が漢方の匂いがする」らしいです(笑)
でもポカポカする気がするって飴1個で大騒ぎな私達です。
こんなものを探す旅だったら、韓国や台湾ってどうですか?
台湾だったら暖かいし、食べ物美味しいし、人も良いしこれからの季節はもってこいだと思いますよ♪
占い横丁(←こんな名前かどうか知りませんが)とか行ってきて下さいよ♪
台湾に行きたくて〜行きたくて〜でもサーチャージが高かったから行けなくて〜。
でも4月以降はサーチャージもなくなり旅行日和になりますからね♪
それより先に、採卵→移植→妊娠でしたね☆
一緒に頑張りましょう♪すててこ☆さんに続きましょう♪

[21] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/02/17 23:18

すててこ☆さん

信じてましたよ〜!!本当におめでとうございます。
途中で出血がなくなったって聞いてたので、これはもしや??って私は思ってました。

旦那様も一緒にいたことだし、ほんとに喜びも感動も2倍ですね。
しっかり陽性菌、いや妊娠菌を受け取りたいと思います。

何度もあきらめても、何度も失敗しても頑張ればいい事あるって事ですよね。
すててこ☆さんに続きますっ!!

うん。自然周期の卵は力強いって分かったし、これからこれから☆

全員行きますので、あちらでしばしお待ち下さいな(^^)

とん太さん

移植前のストレス、そうとうなものですか?
落ち着いてくださいね。
でも、とん太さんは採卵してもいつも卵がたくさんとれてるし、ストレスなんてそんなにないものだと思ってました。私はいつも採卵の度にかかるストレスはそうとうなものでしたけど。

このスレにもようやく春がさしこんできた事だし、このままの勢いにのって、頑張りましょう!!

花粉症、どんどんひどくなりますね。
仕事先にも、かなり花粉症の薬を買いにやってきますよ。でも、花粉症専用の薬って、ないじゃないですか?
目薬とか鼻炎薬とかを買うしかないんですけど、この間おばあさんが花粉症の症状全部に効く、花粉症専用の薬を買いにやってきて、そんなのはありません。といったら驚きながら帰られました。そんな直す薬があったら、バカ売れしているでしょうね。
私はまだ鼻だけしか症状は出ていませんが、もう少ししたら目にもくるかと思うと憂鬱です。

でも、移植したら鼻炎薬も飲めないし、しばらくはくしゃみと闘う事になりそうですね。

今は採卵にむけて、いい卵が育つように、毎日お腹にカイロはってます。でも、なんかお風呂はいる時に見たら、微妙に低温やけどおこしているようにみえます。大丈夫かな?(笑)

[22] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/02/18 17:24

今朝、地震で目が覚めました!!
とん太さん、やっこたんさんはどうでした?
うちは震度2ってテレビで言ったけど、だんなと「震度3ぐらい揺れてるね〜」と揺れながら布団の中で話してました。
阪神大震災経験しているので、地震は怖くて・・・。

花粉症、だんなは可哀想なくらいの花粉症で薬飲んでます。
私はとっても元気で花粉症とは無縁なんです。

やっこたんさん、とん太さんは、結婚して初めて知っただんなの事ってなんかありますか?

私は新婚時代、セールで買った安物のトイレットペーパー(再生紙でエコだし、良かれと思って・・・)をトイレにセットしたら、うちのだんなが「俺のケツはデリケートなんや。柔らかい高級トイレットペーパーにしてくれ。」とボソッと言いました。
知らなかった!!トイレットペーパーがそんなに重要だなんて・・・!!だんなのおしりがそんなにデリケートだったなんて!!
それからずっとうちは高級なのを使ってますが、先日近所の薬屋がオープンした時、安物トイレットペーパーをもらってしまいました。
今は二つあるトイレットペーパーホルダーの左がだんな用高級ペーパー、右が私用の安物ゴワゴワ再生紙ペーパーで使い分けてます(^.^;)
12ロールもあるので、ゴワゴワ安物はきついなぁ・・・と感じ始めた私・・・。
私のおしりもデリケートになってきたみたいです。
でも、がんばって使い切ります。

すててこ☆さんが立派に卒業されて、またまた3人に戻りましたが、またみんなで励まし合い・笑い合いながら治療頑張っていきましょう☆(でも、最近やる気が落ちてるんですぅ。。。やる気なしぃ。。。まぁ、やる気のない時もあるって、開き直ってきましたけど。。)

とん太さん、ストレス過多になっちゃう気持ち、よぉくわかります!!
移植って、なんか緊張しちゃうし・・・。
でも、今回はいけそうな気がします!
とん太さん、気楽にいきましょう!

やっこたんさんは、いよいよ採卵周期ですね!
おなかにカイロ・・・低温やけどに気をつけて。

[23] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/02/19 19:31

やっこたんさん。
やりましたよ〜私も(笑)
初めての移植の時、前も後ろも貼っていたのでカイロを取ってもカイロの形に赤くなっていました。
はるか昔の話ですけど^−^;
カイロも貼ろうと思っているのですが、貼ると熱すぎるんですよね^−^;
でも明日からも寒いようなので頑張って貼ろうと思います♪

まるがお○さん。
そうですね、採卵→凍結までの日々と移植→判定までの日々はかなりストレスを感じます。
でも注射に通う日々もすぐ泣いちゃったり、情緒不安定だしストレスですね^−^;
要するに治療周期は何時もストレスとの戦いということです!
早くすててこ☆さんのようにストレスフリーな生活になりたいです。


今日ニュースで不妊治療をされている女性に別の方の受精卵を戻してしまい妊娠したって話を見ました。
・・・。あってはいけないことですよね。
怒りが爆発しそうでした。
別の方の受精卵で妊娠→中絶した20代の女性ももちろんですが、話にはでなかったけれど、体外(もしくは顕微)で良好な受精卵ができた女性。こちらの方も辛いですよね。
良好な受精卵ができたとき、どれほど嬉しかった事か!どれだけ苦痛を乗り越えてきた事か!!
なけなしの1個でなかったことだけを祈りたいです。

この人の子供だから頑張って辛い事も乗り越えようというものですよね。
それを・・・知らない人の子供さんを・・・
今後すぐに授かる事ができたらいいですね、いい受精卵ができればいいですね。
あまりに腹が立ったので。こちらで吐かせていただきました。


[24] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/02/19 21:30

私もその取り間違いのニュース聞いて、腹が立ちました!
とん太さんと同じ意見です!!
絶対にしてはいけない間違えですよね。

[25] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/02/20 00:25

うんうん、私もそのニュース見て、腹立ちました!!
多分治療している人は皆その気持ちわかっているから、とっても辛いニュースだと思いましたよ。

やっと授かった命なのに・・・
妊娠できる良質な受精卵なのに・・・
どちらの気持ちも分かるので、ほんとに辛いですね。


さてさて、まるがお○さん
旦那様のトイレットペーパー、笑っちゃいました。
そうですよね。家計には安物がいい!!(笑)
うちは間違いなく再生紙です。
花粉症の辛いこの時期、鼻紙のほうも、ローションティッシュなんでは??
それよりも何よりも、家にトイレのホルダーが2つもある事にちょっとびっくりしちゃいました☆

地震、けっこうゆれましたよね〜
私も、阪神の震災は経験済みです。兵庫県出身なので。
でも、私の地域はそれほど被害はなくて、朝ニュースで見たらほんとに日本なのか??と驚いてしまいました。
でも、大学の友達もいっぱいいたので、人事には思えないし、大学自体も休講が続きましたからね。
いずれ、ここも南海地震が来るといわれているので、地震は怖いですよね。
でもわんこは雷のほうが怖いようで、夜寝ていて、雷が鳴ると、わんこのおびえた声で目が覚めます。


私は結婚して、旦那の知らなかった事、ありすぎですよ〜
というか、性格変わりすぎ・・・
よくいう、釣った魚に餌はやらない。状態です(笑い事ではありませんがっ)
なんでしょうね〜。結婚して落ち着くというか、安心されているのか分かりませんが、ちょっとした事でもすぐにきれるし。もちろん暴力はありませんが、結婚してよく暴力で分かれる事になった、っていう人の気持ちがちょっと分かります。

高級トイレットペーパーなんてかわいいものですよ(笑)

結婚当初はお酒買うのにも節約を心がけたので、最初は発泡酒買ってたんですよ。でもやはりビールにしたかったようで、その事でもめた事があったんです。
それで大喧嘩しちゃって・・・
俺に稼ぎが少ないからか!って話になって。

友達に愚痴いってたら、そこは気持ちよくビールくらい買ったり。と怒られました。
それ以来、ビールになりましたが、最近は味をしめてか高級ビール欲しがる様になっちゃいました。


とん太さん

カイロ、たまにはったままホットカーペットとかに寝転んだりしちゃうんですよね。
最高温度がえらい事になってるので気をつけなければ。

旦那がせきをし始めてます。この時期に!!と思い、風邪なんか絶対にひかないように気をつけてます。
でも私は採卵周期、いつもなにかしら体調悪くなるので、ほんとに不安になってきてます。
今回からようやく旦那も漢方を飲んでくれるようになりました。
お金はいたいですが、これですべてから開放される事を願っています。

絶対にすててこ☆さんに続きましょう。

[26] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/02/21 21:12

やっこたんさん。
高級ビールですかぁ・・・。確かに高級な方がおいしい気がするけど・・・。
そうです。お友達の言うように、気持ちよくビール買ってあげてください!

とん太さん。
花粉症はいかがですか?
うちのだんなは、花粉症で薬飲みつつ、鼻水・くしゃみが止まらないようです。
義理の兄が昨年、鼻の粘膜をレーザーで焼いてもらい(耳鼻科で)花粉症がかなり楽になったと話していたので、今年挑戦してみようかと言ってます。
レーザーしたてはしばらく痛みがあるそうですが、鼻水・くしゃみは全く出なくなったそうです。

そうそう、香川の事件、卵ちゃんを間違えられたもう一方は、40代の方だったそうです。
そんな良い卵ちゃんだったのに、間違えられてその上その命を消されることになって・・・本当に、間違えた医師、病院の責任は重いと思います。

[27] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/02/21 22:08

まるがお○さん

花粉症、レーザー治療なんてあるのですか??
でも、なんだかこわくて出来そうにありません。
花粉症って、抗体の問題だから一生治らないってきいてましたが、そんな治療もあるのですね。
医学もどんどん進歩してほしい。


さてさて、あれからせきがどんどんひどくなってきました。
今は二人してごほごほいってます。
でもこれは花粉症からきているような気がします。
鼻かみすぎて、耳にまできて喉のおくまでくるっていうあのパターン・・
夜寝るのがものすごく辛いです。

乾燥はよくないと思い、加湿器を買うことも考えましたが、とりあえず今日は「ぬれマスク」を買ってきました。
それをつけて喉をうるおしながら寝てみたいと思います。

木曜日に部屋の模様替えを実行しました。
旦那のベッドが窓際だったので、いつも寒い寒いといってて、前から部屋をかえてみようか、という話はしていたんです。
で、思いついたら即実行の私。木曜は仕事も休みで暇だったので、一人でベッドを解体して、マットレスとか移動させて大模様替えをやってしまいました。

寝室自体、別の部屋に移したのでもちろんその他の小物類もいろいろと・・・
かなり雰囲気が変わりました。
採卵の前に、あらたな気持ちでいい事があるといいな、と思ってます。

[28] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/02/22 11:46

まるがお○さん。
最近なんでもレーザーですよね。
視力回復とかもレーザーで悪いところを焼いちゃったり、しみもそうだし、花粉症もそうなんですよね。
メスと聞くよりは安心な気がしますが、映画などでみるレーザーはなんでも切れちゃうから・・・。
話の趣旨が変わってしまいました^−^;

やっこたんさん。
ビールね〜。我が家も私がビールを毎晩飲んでいた頃は数万円にも1ヶ月にかかっていたそうです。
今はあまり飲まなくなって、もらったビールをはかすのに精一杯。日本酒代はかかかりますが安いものです♪

模様替え・・。随分していません。
気分転換に私もしてみようかな♪
移植までに頑張る事ができれば挑戦したいと思います。


昨日はお友達と岩盤浴に行って来ました。
ちょっと遠いのですが(車で1時間半)8種類の岩盤浴に時間制限なしで入ることができると評判で、温泉もあって1日楽しめるところでした。
韓国通の友人と、韓国談義に花が咲き、あっというまに時間が過ぎ去り・・。
気が付けば、周りの人はそんなに汗をかいていないのに、私1人滝のように流れる汗、噴出す汗・汗・汗!!
いつからこんなに汗をかくようになったんだろうと不思議な気持ち・・というより恥ずかしかったです。
2kg以上(1L位飲んだのに^−^;)体重は落ちるし!ビックリしました。
漢方の効果かな???

[29] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/02/22 21:33

やっこたんさん。とん太さん。

花粉症の鼻の粘膜レーザー治療は、効き目は1年ぐらいですって。
鼻の粘膜を焼いて、花粉に反応しないようにする治療で、粘膜は1年くらいで元に戻るそうです。
だから、安全って義理の兄が言ってました。

岩盤浴、私も初体験してきました!
25分入っていただけで、汗が全身から吹き出し、とっても気持ちよかったです。
月1回くらい通いたいな!!って思ってます。
普通のお風呂より、岩盤浴の方がじわぁーと熱くなって気持ちいいですね。
血の巡りも良くなったみたいです。

部屋の模様替え・・・うちも新築立ててから全くしていません!!
写真立ての写真や、季節の飾りは飾ってますが・・・。
今は、おひな様飾ってますよ〜☆
なにせ友達がよく来るので、綺麗にしようとは心掛けてます。
友達来なかったら、たぶんずぼらな私は綺麗に保てないです・・・。

[30] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/02/24 00:04

こんばんは

さてさて、昨日は仕事帰ってきてからやはり1日寝込んでしまいました・・・

朝からすでに声は出ない状態で、体温も異常に高かったので、やばい熱あるな・・・とは思っていたのですが、仕事がなにせ今日までのつもりで無理をいってたので、気力とドリンク剤で頑張ってました。

で、意識もうろう・・・
帰ってきてそのままベッドに直行でした。
ああ、こんな時に・・・
そんな時でも夜ご飯どないしょう。と考えてしまう私。
近所の惣菜やでコロッケだけ買って、ご飯炊いて旦那に勝手に食べて、と言い残して寝てしまいました。

でも朝、声が出なかったものだから、仕事にいっている間に旦那が加湿器を早々に買ってきてくれてました。
それやって夜寝たら、今日はちょっとましになっていたように思います。
で、なんとか今日も無事に仕事へ。とりあえず、一段落してきました。明日から1ヶ月のお休みです。
無事に移植までして、予定通りゆっくりと休めるといいのですが。


なるべく薬は飲みたくなかったのですが、ここまできたらそうは言ってられません。昨日からがんがん薬飲んでます。さてさて、卵には影響ありませんように!

明日が診察です。まだ明日で9日目だというのに、今回はおりものがものすごく多いんですよ。排卵直前みたい。こんなにはやく排卵してしまうって事はないとは思うのですが、明日がなんだかちょっと怖いです。カイロで腰をずっとあっためていたし、熱もあったから卵の成長が異常にはやくなってしまったのかなあ?

いいご報告ができる事を信じてます。


岩盤浴、いいですね〜
汗が大量にでるって事は代謝がいいんですよ。冷えが改善されてきたって事だと思います。
最近スポーツする機会がめっきりなくなってしまったので、私も汗かきたいなあ。近くの温泉施設にはこの間行って来ましたが、岩盤浴もいいですね。

[31] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/02/24 17:38

やっこたんさん。
風邪、大丈夫ですか?
しんどそうなのに、仕事・・・頑張ってますね。
だんなさま、加湿器買ってきてくれて優しい!!
病気の時は、だんなが優しくなる・・・うちもそうです!!
病気だからって、だんなさまに甘えちゃってください。

風邪薬飲んでも、卵ちゃんには影響ないと思いますよ。
私も風邪&採卵重なったことがあるけど、先生が着床して20日くらいまでは、卵ちゃんは薬の影響を受けないと、説明してくれました。
妊娠後の薬の接種は、くれぐれも気をつけなくちゃいけないけど。

私は、排卵が遅れています。
卵胞の育ちが遅いのです。
自然周期だから、何も薬飲んでないけど、RJを5日前から飲み始めました。

やっこたんさんもとん太さんも、採卵期にRJ飲んでたんですよね?
とん太さんがいい結果だったので、私も飲んでみようと・・・でも、近くの薬屋さんに売ってなくていろいろ探しました!
1本500円の方、飲んでます。

それから、昨日右太ももにじんましんが出たので、今日の診察で先生に聞くと、「ストレスでしょう。」と一言。
ストレスなんかなぁ・・・と納得すると、じんましんは治りました。
ストレスとうまくやっていきたいです。




[32] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/02/24 18:25

まるがお○さん

じんましんはどうですか?
私も結婚してすぐの時は下半身に異常にじんましんがでました。皮膚科にいって、ストレスの一言・・・
ストレスってほんとにこわいです。
ゆっくりと気をまぎらわしながら直してくださいね。


今日診察にいってきましたが、結果は・・・
内膜はまだ5ミリほど。卵も1センチほどでした。
しかし、なぜか卵が3個くらい出来ていて???

先生も、自然周期なので、こんな事がおきることはほとんどないし、まだ卵も小さいので、今後をみないといけないが、成長するのはこの中の1個くらいでしょう。との事でした。でも、複数個の卵胞ができてしまった場合、卵の質は落ちてしまうみたいで、今回も無事の卵ちゃんが成長するのか、超不安です。
次は金曜に診察なんですが、14日目が日曜になってしまうため、金曜に診察しても次の日採卵って事になっても大丈夫なんだろうか?と思ってしまいます。

先生は多分今週は大丈夫って事らしいのですが、私の場合、何回も先に排卵してしまった事があるからなあ。と思ったりしています。


なんだか自然周期にするって決めてから一度もまともに卵が成長してくれた事がないように思えます。悲しい・・・


RJ、私も今週期から500円のほうに変えました。
卵が3個とも育っていたらきっとこのRJ効果だと思うことにします(笑)

[33] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/02/24 18:47

まるがお○さん。
まるがお○さんって?前周期採卵だったんでしたっけ?
移植だけでしたよね?
採卵の次の周期は排卵が遅くなるってセンセが言ってましたが、やる気のある時とかこれからっていうときは是非普通に来て欲しいですね。

私今周期は何にも飲んでなかったんですよ。
母が買ってきたのは買ってきたのですが、採卵が終わってからだったか何かで、結局飲めずじまい^−^;
2回位飲んだかな?(250円の方です・笑)
売ってました?RJ
私のところは田舎なので、なかなかこんな高価なものは飲む人が少ない事もあり、取り寄せになるんですよ。

やっこたんさん。
大変みたいですね〜。
今の内に早いとこ治さないと駄目ですね!
お薬飲んでゆっくりなさってくださいね。
でも羨ましいです〜!
旦那様♪優しすぎです♪♪
家の旦那なんて・・・ここぞとばかりにパチンコ行っちゃいますよ!
帰りにモスとかでお土産くらいは買ってきますけど。
この違い!!!
爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいです(笑)

3個ですか?やっぱり自然周期だと駄目なのかな?
でも自然妊娠した人にも双子ちゃんや三つ子ちゃんがいるわけだから、あきらめないで頑張りましょう♪

私も高麗人参や生姜などの韓国で買ってきた漢方に加え、最近柔軟体操をしています。
藤原紀香さんがミュージカルをするにあたり、硬かった体を1年くらいかけて180度開脚できるまでにしたって言うのを番組でやっていて、骨盤内の血の循環が良くなるって言ってたのではじめたのですが(もしや?これがこの間の汗の理由?)本当に体が硬かったので^−^;かなりやりがいがあります。
テレビを見ながら10分から15分。CMからCMまでとかやっているのですが、股下(膝上?)にボールを挟んでいるようなそんな気持ちになるほど開いた気がします。
まだまだですが気持ちいいと思える程度に頑張ってま〜す♪
・・・そういえば・・・今月おりものがあった!
ちょっとですけど^−^;
一歩前進?かな?!

[34] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/02/24 19:13

やっこたんさん、風邪はどうですか?
復活されたみたいですね。

じんましん、やっこたんさんも出たことあるんですね。
ストレス・・・恐るべし。
気楽にしよう!と思いつつ、ちょっと期待してしまう私がいるんです。
期待して→撃沈の繰り返しなので、ストレス溜まりますよね。
赤ちゃん欲しい・ストレスが!!

とん太さん、柔軟、素敵です。
私もストレッチを毎晩お風呂上がりにしてます。
学生時代からの習慣なので、もう14年くらいストレッチしてから寝てます。
180度開脚とまではいきませんが、170度くらい?開けます。

私は今回は自然周期で、凍結してある残り1個の卵ちゃんを戻します。
自然周期の移植は、排卵日が重要になってくるので、ほぼ毎日病院に通っています。
この卵ちゃんは6日目に胚盤胞になったので、期待薄・・・なんです。
と、いうことで、密かにタイミング法でも合わしてみようと思ってます。

ちなみに、私が採卵したのは昨年11月。(風邪ひいて採卵したのは一昨年なんですが・・・。)
そして、昨年11月に新鮮胚移植して、今年1月にホルモン補充療法で凍結胚盤胞移植して、この2月に自然周期でもう一個移植します。
怒濤の移植・・・でも撃沈続きで泣けてきます・・・(T.T)
先月は期待いっぱいの卵ちゃんだったけど、今回は期待薄なので、安静とかせず、気楽に行こうと思ってます。

[35] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/02/26 18:37

まるがお○さん

案外、そんな卵ちゃんの方がうまくいく事が多いみたいですよ。
みんな同じように期待していなかったから、余計なストレスがかからなかったっていいますけど・・・

でもでも!!移植した以上は気になりますよね。
私も毎回トイレにいってみては、出血してないか?とかささいなお腹のはりでも気になってしまいます。
で、いっつも撃沈・・・
これがいけないと思うのですが、なかなか平常心でなんかいられません。

だから最初から期待薄といわれた卵のほうがけっこういいかもしれないですよ?

でも、まるがお○さんは確実に移植できるし、プチママ生活も送られるじゃないですか。
私はほんとに移植できるのだろうか、と思ってしまいます。ここ数ヶ月何も治療できない日が続きましたからね。移植なんて期待の持てる日々さえやってくるのだろうか?


いよいよ明日診察です。風邪はまだ全快ではありません。せきがひどくて、なかなか長引きそうです。でも、体温はなんとか平常どおりの低温期に戻ったようなので、それだけが救いです。


とん太さん
私も体めちゃくちゃ硬いですよ〜(TT)
立位前屈なんていっつもマイナスですし、足に手が届くなんて夢のまた夢・・・
ストレッチしないとな〜と思うのですが、なにせ3日坊主の私。体が硬くても、体力はあるし、生活に支障はな〜い!と思ってすごしてきました。
私の分まで、ぜひ開脚できるようになって下さいね。

[36] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/02/26 19:05

やっこたんさん。
風邪、しんどそうですね。
なんとか復活されますように。
元気な卵ちゃんが育ってくれていますように。

それから、残念なご報告。
自然周期で移植予定が、自然に排卵できない感じで・・・今回は移植延期かも?
また、日曜日に診察に行ってきます。

薬使わないと、排卵できないなんて・・・ショック。
先生にも、「ホルモン値もエコーで診ても、卵胞の育ちが良くないですね。」と言われ・・・。

薬漬けだったから、自然排卵が難しいのかも?

そして、多嚢胞性卵巣症候群って言われました。
ホルモン値から診ても、私も不妊の原因はこれみたいです。
原因わかって、先生に「腹腔鏡で電気メスを使って卵巣の硬くなった外側を焼く手術という方法もあります。欧米ではよくされる治療ですが、日本ではあまりされていません。日本では、多くの先生や患者さんが手術より体外受精を選択されています。」って言われました。
多嚢胞性卵巣症候群だと、卵巣の周りが分厚くなって排卵障害になるそうです。
その手術をすると、クロミッドで卵が育つそうです。そして、タイミング法で自然妊娠・・・という流れになるようです。

腹腔鏡手術・・・ちょっと怖い気が・・・。

やっこたんさん、とん太さん、ご意見をお聞かせ下さい。
私は、体外受精で頑張っていこうって思っているのですが。(自然妊娠は諦めました。)

そして、またまた右太ももにじんましんが出ました!!ストレス・・・恐るべし。
ストレス解消・ゴルフ、カラオケ、ショッピング、旅行したいぞ!!

なんか、ゴールの見えない治療に疲れてきた自分とまだ諦めたくない自分がいて・・・ちょっとブルーです。

[37] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/02/27 18:29

まるがお○さん。
そうですか。排卵できていなかったんですね。
一緒の時期に移植♪となると心強いと思っていたので残念です。
・・・私も排卵したのかどうか?移植もできるのかどうか??診察もしていないのでわからないのですが^−^;

卵についてですが、私の主治医曰く。
「凍結するのであれば、5日でも6日目でも問題ない。採卵の周期だと、内膜とずれが生じるので凍結した方がいい」
だそうです。
私はその言葉を信じ、初めてできた胚盤胞(6日目)を2度に渡り移植し、2度とも一応陽性は出ましたからね!
グレードもそんなに良くないし、6日目だったけどちょっとだけ頑張ったんです。
まるがお○さんの卵ちゃんはもっと頑張ってくれますよ!信じてあげないと!!

170度って!!
凄すぎですぅぅ。
私は今ダイエットならリバウンドの時期を迎えているようで、全く開かなくなっています。
生理が近いから?なんて勝手に思い込んでいますが、なんだかやる気が出ません(TへT)
でも?どうしてそこまでできるのに、180度開けるようになろうとは思わないのか?≧▽≦
夢にまで見る180度開脚です◎

やっこたんさん。
診察はどうでしたか?
風邪もひいちゃったから心配ですね。
上手くタイミングとか、状態とか合えばいいですね♪
本当に思い通りには進みませんね^−^;
今更焦る気持ちもなくなっては来ましたが、移植できるということ自体が稀なので、浮かれる気持ちがないというと嘘になります。
そんな大切な時期に私もどうやら風邪をひいちゃったようで(TへT)
喉が痛くて・・会社の人でインフルエンザだったと言う人が今日から出社してきたり、昨日英会話に行ったらどうみても顔色の悪い、フラフラした人が「寝不足だ」と言い張ったり・・。危険な状態が続いています。
明日は日帰り温泉に行こうと思っているのに、生理が今にも来そうだし・・・。
なんだか嫌になっちゃいます。

[38] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/02/27 20:02

とん太さん

風邪はどうですか?
今年の風邪はなめたらいけませんよ!
私がいい例です。せきがほんとにとまらな〜い。
夜にぐっすり寝れたらまだいいのですが、旦那も私もごほごほなので、どちらかが夜中にせきこんだら、その声で目がさめて、またせきこんで・・・繰り返しです。

とはいえ、咳止めがよく効いたのか、だいぶんましにはなってきました。


さて、診察結果。

ん〜、微妙・・・
一応、月曜に採卵という事には決定しました。でも、先生いわく、日曜に排卵してしまう可能性もあるので、月曜に残っていたら、採卵しましょう。との事。
個人病院なんで、日曜の採卵はどうしても出来ないんですよ〜。ただ、採卵できなくても、準備金として、5万だけはかかるそうで、それは仕方ない事です。

卵の大きさは15ミリくらい。内膜は10ミリでした。
ね?微妙でしょ?
大きさからいうと、一応排卵するのは月曜らしいのですが、万が一って事もあるので。


診察おわってから、漢方薬局にいって相談してきました。
気休めではありますが、前に飲んでいた漢方に変えてもらいました。
その漢方は、成熟してぎりぎりの段階までは子宮内にとどまらせるものなので、ちょっとはましになるかな?
(以前は11日目くらいに排卵してしまった期間が続き、未熟なまま排卵する傾向があったから、その薬を飲んでました)
でも、今飲んでいる漢方のほうが、卵の質にはいいそうなので、ほんとにどちらを選ぶかは考え物だったのですが、排卵してしまい、採卵できないよりはまし。と考えこの4日間だけ別の漢方を飲む事にしました。

うまくいってくれるといいのですが。
明日も診察なので、その成長が怖いです。


まるがお○さん

不妊の原因が分かったことでよしとしましょう。
やはり、ここまで体外しているわけだし、体外するほうがいいのではないか?と私も思います。
クロミッドでも卵は育つのだし、排卵しなくても採卵して受精はしますしね。
それに、まるがお○さんはちゃんと胚盤胞までも育っていますし。問題ないと思いますよ。
よく、体外で妊娠した人ききますよ。

私も自然はもうとっくにあきらめています。
というか、旦那の腰痛もちが分かった段階で、向こうがあきらめてしまったようですけどね。


自然に排卵しないって、つらいですよね。
私もここのところ、とんと自分で排卵しない日が続いてますよ。
基礎体温と、診察いっていつもため息しか出ません。


ストレス、いっぱい発散して下さい。
排卵しない人って、一番がやはりストレスからくる事多いみたいですよ。
もともとその体質の人が、仕事やめたとたんに自然妊娠できたとかいう人、かなり多いですからね。
卵ちゃんは凍結してあるし、あせらないほうがいいですよ。
体がちゃんと直ってベストな状態にもどしてあげましょうよ。


まるがお○さんは移植はけっこうされていたんでしたっけ?
もし、かなりの回数やっても着床しないようなら、手術も一つの手だと思います。私も別の原因があるのではないか?と手術したほうがいいのか悩みましたからね。でも、このところの不況で、旦那の給料も残業代が出なくなり、かなり厳しい状態になってしまいました。
なるべくなら、これ以上余計なお金は使いたくない私です・・・
今回もこれで終わってくれ!!

[39] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/02/28 17:09

報告です。

しかも残念な報告なんですが、今日の診察の結果、月曜の採卵は見送る事になってしまいました・・・


今日は膣洗浄の診察にいったのですが、その時に見てもらったら、なんと多分排卵してしまった形跡が!!

12日目だし、卵の大きさもまだ15ミリくらいだったのに・・・
内膜はまだ排卵後の状態には変化していませんでしたが、卵は昨日はまん丸な形できれいに見えていたのが、今日はもうしぼんできてました。
おそらく排卵したてくらいのようで、そのまま尿検査もしたのですが、うっすらと消えるか消えないかの反応が出てきました。

でも、こんな状態でほんとうに排卵したのかは明日の基礎体温見てみないとなんともいえないし、月曜にもう一度診察という事になって、そのまま今回は見送りになってしまいました。


また〜???
もう何をやっても駄目なのかしら・・・??
何か神様がわざといじわるしているみたいです。

ほんとにちゃんと排卵してくれているのならまだ救いはありますが、もし排卵せずに前のように卵が急に成長しなくてしぼんだのであれば、もうこれから先どうやって治療していったらいいのか、私も分からなくなってしまいました。
薬を使うと空胞ばっかりだし、ようやく採れても最後まで成長せずに移植キャンセル・・・
自然にまかせようと思うと途中でこんな結果ばかりで採卵すらさせてくれないし。

まともに治療したのはいったいいつの事だったか?と思って無駄になってしまったこの年月が悔しくてたまりません。その間に確実に歳をとってしまっているし。

これもやはりストレスなのでしょうか?
それとも漢方を無理に変えたのが裏目に出た?


仕事も休みをとってたので、旦那は「しばらくゆっくり休めば?」といってくれてます。
来月は3連休もあるので、お言葉に甘えてまたどこかにでも出かけようかと思ってます。

採卵代も、とりあえずういた事だしね。
リフレッシュ期間をもうけて、来月こそ、ちゃんとした採卵を目指したいです・・・

[40] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/02/28 18:13

やっこたんさん。
そうですかぁ。残念です(TへT)
でも採卵もできないのに5万円払うことの方がもっと辛いですからね!その分もう少し出して温泉でも♪
3連休だったらちょっと遠出もできますからね!!
お休みした1ヶ月、季節もポカポカになってやっこたんさんを応援してくれますよ。
わんこちゃんとゆっくり流れる時間を堪能されてはいかがですか?
羨ましいです。私は毎日「え?今日ってお休み??」って目覚め・・もちろん仕事・・という日々を送っていますから^−^;
しかも来週1週間は英文図面の作成なので、頭が痛いんです^−^;

漢方の件、1度先生にお話されてみてはいかがですか?

採卵前に膣洗浄ってするんですか?
今まで当日しかしたことないんですが^−^;
何が嫌って膣洗浄が苦手で、採卵の時は麻酔が効いて眠っていますから平気ですが、移植の時は大声出してしまいそうなのを必死で抑えています。


まるがお○さん。
先日からいろいろ質問していただいていたのに、お答えせずすみません^−^;
まず1件目
結婚して旦那の何を知ったか?ですが何だろうな〜
『マザコン』でしょうか(笑)
男の人ってみんなそうだと思うのですが、旦那ももれなくそうです。
母親が駄目だと思うんですけどね。
全て私がしてあげたいという人なので・・。
苦労します。何もしません。私もしてあげないんですけどね(>▽<)v
2件目腹腔鏡での手術を受けるか?は・・。
手術しなければならない状況なのであれば・・また体外にどうしても抵抗があって自然でないと!というならば手術しますが、そうでないなら受けないと思います。
手術事態が100%安全なものではないという事、それを受けたからといって100%妊娠できるという確定がないから・・。
でも手術してわかること、良くなる事もたくさんあると思うので、その辺は先生とご相談を・・。
遅くなりましたがこんな感じです。


さて、今日は日帰り温泉行って来ました〜★
温泉自体はイマイチなんですが、美味しいものをいっぱい食べリラックスした時間を過ごすことができました♪
しかし生理間近な予報があんなに出ていたのに、すっかり奥に引っ込んでしまったようで・・。
今となったら早く来て欲しいんですけど。
無茶言ったら駄目ですね(笑)


[41] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/02/28 19:08

やっこたんさん。
私も悲しいです。やっこたんさん、少しでも元気でますように。
やっこたんさんの気持ち、わかります。
私も似てるから。(自然排卵できない・・・って言われた時、かなりショックでした。)
とん太さんもおっしゃってるように、漢方の話、担当医先生にした上で、今後の治療計画を立てた方がいいと思います。

とにかく、悔しいし、悲しいし・・・とことん落ち込んでそれから、また少しずつ治療に前向きになって進んで行きましょう。
無理して、元気にならなくてもいいんです。
心の弱ってるときは、ちょっと休んで。

今まで、よく頑張ってこられたんだもん。
時には、自分で自分を誉めてあげましょう。
よく、頑張ってるねぇ・・・って。

この一ヶ月、だんだん春になってくるし、ゆっくりリフレッシュしましょう。

私も、実は昨夜から風邪か(インフルエンザかも?)のどが痛くて声が出ない、背中が痛い、しんどい・・・と、いうことで今朝近所の内科医に行って薬もらってきました。
明日ぐらいに高熱が出たらインフルエンザかも・・・と言われ、だるくなったので寝てました。
この状態で神戸に行けず、明日の診察キャンセルしました。

とん太さん。
風邪は大丈夫ですか?
3人同じ時期に風邪ひきましたね。3人同じだぁ・・・なんて寝ながら思ってました。
そのうえ、のどからやられるという風邪に。

お二人に、いろいろ丁寧に答えてもらい、凄くありがたかったし、元気が出てきました。
ゴールの見えない長い長いトンネルの中みたいな治療・・・頑張ってるのは一人じゃないって思える仲間ができ、本当にありがたいです。

とん太さん・・・英文図面・・・すごーくかっこいいキャリアウーマン・エイクラナナが頭に浮かびます!!
私は、うちの自営業の経理をしていて、今日も月末なんでしなきゃいけない仕事があって・・・しんどいけど、頑張ります。

不景気って、ほんと、イヤですよね。

手術の相談してみます。
私は、体外に抵抗はないんです。
だから、体外のまま頑張ってみようと思ってますが・・・他の先生(うちの病院はいっぱい先生がいるので、いろんな意見が聞けます。)にも相談してみます。
まずは、生理が来て、リセットしなくちゃ。

ちなみに、三連休は、だんなと義母と私も3人で滋賀の老人ホームにいる義母の父(私から言えば義祖父)に会いに行きます。お墓参りも。車で片道4時間。
だんなと二人で行こうと思ってたら、私も行きたい!と義母が。
気を遣いますが、これも試練!!

[42] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/03/01 17:13

まるがお○さん。
えらい!お墓参りとお義母さんとのお付き合い!
きっとご先祖様もいい嫁だと見守ってくださると思いますよ♪
私もお墓参り行きたいな〜。
家のお墓は公園墓地なので、春には桜・さつき・紅葉もして・・と季節を問わず楽しめるんですよ。
昔ながらの墓石でなく、横型?の外国チックなものが綺麗に整備されて並べられ、いついっても感心するくらい芝生も美しく掃除も行き届いています。
そこのお墓に入りたいのですが・・・。
家は長男(実兄)がいるので、一応私は嫁に行った身。
どうなるのか・・今から不安です。
死んでから嫁姑には悩まされたくない!!

あいかわらず生理が来てくれないので、今日はやっこたんさんを見習い大掃除兼模様替えをしました。
模様替えって苦手で、結局いつもお金がかかってしまって^−^;
なので今回はそんなお金はないので、部屋自体を入れ替えるというもの体力的にだけすごく大変なものを実行しました。
子供部屋・・・?として用意されていた部屋へ私達の寝室を持って行き、寝室は夫婦のリビングにし部屋が変わっただけなのに、全く雰囲気がかわりました。
・・・しかし^−^;窓を開けっぱなしでの作業だったので今日1日で200回はくしゃみをし、目をかいたと思います(TへT)

今日は最後の(移植を信じてー人ー)ビールを飲んで明日からの仕事に備えたいと思います。
あっ!まるがお○さん、英訳はその道のプロがして、私はそれを図面に落とすだけなので英語は全くわかりません(笑)
専門用語が並んでいるので、なんて発音するのかも想像もできない世界で〜す★

あ〜目痒い!!!鼻も痒い!!!!!

[43] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/03/01 23:49

とん太さん

模様替え、お疲れ様でした。
ね?部屋を変えるだけで雰囲気とっても変わるでしょ?
でも、この模様替えしてから一度もいい事にあたってないので、今となってはよかったのか悪かったのか分かりません。まあ、これからこれから・・・


花粉症、今日はすごかったですね〜
私も何回とくしゃみと目のかゆさを訴えました。
久々に皮膚が赤くかゆくひりひりしています。
特に唇と鼻の下の皮膚が、痛い!!

あまりのいい天気にどこかに行こう、という事になって(ほんとはお金ないし、花粉ひどいし、どこにも出かけたくななかったのですが)旦那があまりに行きたがるので(お金も出すから、と言いやがった!)結局いつものドッグランに行くことになりました。

しかし!!!花粉症の一番すごいところに自ら飛び込んでいくようなもの!
おかげで目がしょぼしょぼです。
わんこもはしゃぎすぎたのか、夜になって足をひきずり始めました。病気が再発してなきゃいいけど。
結構いっぱい遊んだ日はわんこもばてばてで、動けなくなる事が多いので、今日もその類だろう。とあんまり心配はしていないのですが。


まるがお○さん

インフルエンザとは!!しっかり休養してくださいね。
まるがお○さんのお言葉を読んでいて、昨日は泣けてきてしまいました。
私達は頑張っているんだもの。ほめてあげねば!!

3月は何にも考えないようにして、しっかり休息します。4月の最初に近所の人達とお花見の約束があるのですが、「うまくいったらその日は病院かもなあ」とか、また先読みしてしまい、旦那に怒られました。

そうなったら、そうなった時。今は考えないように楽しく過ごそう。

まるがお○さんも連休、義母さんと大変ですが、のんびりと楽しんで行ってきて下さい。
打倒!ストレスですね!!

[44] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/03/02 14:17

やっこたんさん、とん太さん。

インフルエンザではなく、普通の風邪でした。
だいぶ復活してきました!!
熱でなかったし。よかった。よかった。
でも、まだ薬飲んでます。咳が出て。

病気になると、だんなが優しい・・・。

風邪が治ったら、一度病院に行かねば。

お二人とも、花粉症お大事に。
春なのに・・・ちょっと心の底から楽しめないですね。
でも、お花見、楽しみですね♪
さくらが満開な中、歩いていると、「日本に生まれてよかったぁっっっっ!!」って思います。

[45] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/03/03 00:11

まるがお○さん

インフルエンザではなくて、何よりでした。
ゆっくり休養してください。

今日は私も診察でした。
昨日から体温もあがったので、排卵した事は間違いないとは思っていたのですが、その通り、どうやら未熟卵で排卵したようです。
内診してもらったら、内膜のかたちも悪くて、まだ排卵しただけましかな?と思ってます。

で、どうしたら成熟卵をつくれるか・・・
このまま自然採卵にこだわっていても、結局未熟卵のまま排卵してしまったら、採卵自体も未熟卵では針がさせないので、ここはやはりクロミッドだけは使いましょうという事になりました。

漢方についても聞いてみたのですが、先生はその手の事には全く未知のようで、なんとも答えようがない。との事でした。

クロミッドで、空砲ができてしまう恐れもありますが、勝手に排卵してしまう事はないし、ある程度成熟卵は育てられるので、3月はとにかくこれでいきたいと思います。
いちおう、自分でも排卵検査薬だけは買っておいて、こまめに検査してみようと思ってます。


でも、もうあと1ヶ月で桜の季節とははやいですね〜

そうそう、今日おもしろい商品を見つけました。
韓国で大ヒットしているようなのですが、骨盤浴って知ってますか?
売っていたのは、ヨモギ蒸しのパットなんですが、生理用ナプキンみたいなパットになっていて、下着につける事によってそのパットが発熱して、骨盤から温めて冷えを改善するものです。腰にカイロはるよりもよさそうかな?

今日は、こんなのもあるんだ〜。くらいしか思わなかったんですが、帰ってきてからなんかよさそう、気持ちいいかも?と思うようになってきました。でも、3枚500円くらいしてたんですよ〜。毎日はちょっと辛いかも。

[46] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/03/04 17:12

やっこたんさん。
骨盤浴ですか?
汗蒸幕のお手軽版ということなのかな?
なんだか面白いけど・・・ちょっと勇気がいりますね^−^;
もう少し早くわかっていれば、韓国へ行った時に探してきたのですが(笑)
3人で、体に良いもの食べに♪、体に良いもの買いに♪♪の旅にでましょうか?
行き先は〜もちろん韓国ぅぅ♪
汗かきまくって、日頃のたまった話をぶっちゃけて、おいしいもの食べまくり綺麗になりまくり。
最高のストレス発散法だと思います!!

成熟卵の作り方、やっこたんさんのようにベスト状態を作るためにいろいろやっておられる方がわかんないんだったら・・・私さっぱりわかりません(TへT)
どうしたらいいんでしょうね?
やっぱりストレスが一番の要因じゃないのかな?と思いますけど。
「自然周期で行くぞ〜!!」と気持ちの上でのプレッシャーが不安な気持ちと入り混じりストレスになっている・・・勝手な想像です。すみません。

まるがお○さん。
風邪、もう大丈夫ですか?
私は韓国で買ってきた漢方+生姜のお茶を飲んだら2晩ともすっかり喉の痛みはひきました。
思い込みだと思いますが、効果覿面です(笑)
ありがたくてお手軽に飲めません≧▽≦

花粉症っていつまで続くんですか?
そろそろ終わって欲しいのですが、きっとまだまだ続くんですよね^−^;
生理が来ていないので毎晩飲んでいるのですが、飲むともれなく花粉がひどくなって・・。
飲まなかったらいいと思いますが、今はストレス発散が優先です。
先月来たのいつだったかなぁ?
さっぱり覚えていないのと、2月は日数が少ないのでますますわからなくなっています。
早くしないと助成金の申請が遅れちゃう!!!

[47] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/03/04 22:24

とん太さん

韓国の生姜のお茶、すごいですね。
やっぱり風邪ひいた時は生姜湯がいい、とはいいますが、喉にもかなりいいのでしょうね。
でも、花粉症がひどくなるとは驚きです。
今年の花粉は特に多いようなので、お茶のせいではないかもしれないですよ?

私はまだまだ4月いっぱいは花粉症続いてたと思います。すぎとひのきの時期に分かれるので、後半は多少大丈夫だったような気もしますが、毎日すぎて、ほとんど感覚分かりませんね。


今日、仕事場に来月の予定をたてにいってきました。
15日〆なので、12日ころまでにシフト出していいよ。といわれたのでもう少し休みの調整を考えて見ます。
その辺りに生理がちゃんときてくれたら休みがたてやすいんだけど、ずれたら、採卵日とか、その後の移植日とか休み変更するの、難しいしなあ。

それに、3連休のお休みもしっかりとって旅行にいかねば!
その事で結構旦那にぶちきれてしまいました。


私は、3連休なんてすぐの事だから、早く行き先と宿きめて予約しないと、どっこもないよ?と前からずっと言ってたのに、なかなか決めてくれなくて、昨日はめぼしいところを書き出しておいたんです。
旦那はどうしても温泉にこだわっていて、毎回城崎温泉に行ってたんですが、さすがに今回は別にしたくて、琵琶湖とか、長浜とかいろいろ探して、旅館はもちろん、私はホテルでもきれいなところだったら全然泊まりたいので、行き先とホテルのきれいさと料理で選んでたんですが・・・

結局昨日の段階では、旦那がぴんとくるところが見つからなかったようで、明日探す。とまた先送りに!
もうなくなってもしらないから!!!
と文句いって寝たのですが、今日の朝調べたら、案の定昨日ピックアップしていたところは全て埋まってました。
また一からやり直し??しかも残っているところは小さな旅館かめっちゃ高い料金ばっかり!

結局私の独断で、今日の朝一、兵庫県湯村温泉の小さな旅館に勝手に予約してメールで報告しておきました。

結構料理とかおいしそうだったので、私は温泉と料理で満足できればどこでもいいのですが、長浜のほうとか観光したかったのになあ。と旦那の優柔不断さにあきれかえってしまいました。

もちろんわんこは実家にお預けです。
ほんとはまた鳥羽のホテルにでも行きたいね。って話していたのですが、やはりというか、かなり前から満室でした。やっぱり人気ですね!

[48] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/03/04 23:17

とん太さん。
韓国、いいですねぇ!!行きたいな!!
漢方に、お茶、いろいろいい感じですね。
花粉症、大変ですね。
私の友達は、杉林で花粉が飛んでる画像見るだけで鼻がぐずぐずしてしまうそうです。かなり、重症な花粉症みたいです。

やっこたんさん。
骨盤浴って初めて知りました。
温まりそうですね。
温泉旅行、楽しんでください。
うちも、旅行行く時は私が全部予約とかします。
だんなは何もしない〜。

私、三重の志摩に行きたいんです。
華麗なる一族・・・に出てきたホテル、一回泊まってみたい!!
そのホテルのフランス料理、おいしいって有名だし!!
ところが・・・うちのだんなはフランス料理のフルコースとか大の苦手。ゆっくり出てくる料理はイライラするんですって。
だんなとは、フランス料理食べに行けません。
ワインで乾杯!とか夢です。

なんか最近やる気が出ません。
こんな時は、とことんダラダラしちゃいます。

[49] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/03/06 22:44

やっこたんさん。
言葉足らずですみません。
飲みすぎなのはアルコールであって、漢方ではありません。
アルコールを飲むと花粉が酷いんです。わかっているけど・・・今晩も酔いよいです(笑)

やっこたんさんところもですか・・。
家は本当に駄目です。予定を立てて出かけたことなんてまったくありません。
海南島行った時は仕事を辞めると言って私に受け入れられてホットした時をすかさず!!
(鬱状態を上手く利用しました・笑)
韓国は「俺は行きたくないけど〜」何度聞いたことか・・
本当に頭にきます!!
行った時は文句を言わないけれど、次いかないから結局文句を言われているのと一緒!!!
行くまで(旅行予定)の間も、お義母さん(言う相手がヤラシイでしょ!)に「とん太が行くって聞かないから〜お金ないのにね〜」
どんだけなんっっ!何度思ったことか・・・−へ−;
完全に私が立てたツアーなのですが、これでも旦那の最低基準「南国・食べ物・言葉」など最低限の項目はクリアーしつつ、金額も見合ったもので・・。
ハワイとか連れて行けば文句はないんだろうけど、治療しつつ2人分なんて!どこにそんな稼ぎがあんね〜ん!!
即、却下です(笑)
お気持ちお察しいたします。頑張って楽しんできて下さいね★

まるがお○さん。
え〜志摩観ですよね〜☆
是非いらしてください♪
ゴルフはいいんじゃないですか?
ちょっと遠いけど(あそこは近いところがありませんが)すっ飛んでいきますから〜!!
でも何にも・・まわりにないですよ(笑)
えっと、スペイン村とか、鳥羽水族館、二見シーパラダイス、近くて遠くて結構入場料が高いです(笑)
シーパラ・水族館はそうでもないですが、スペイン村はTDL並みです。
もう少し暖かくなったら行こうと思っていますが、1日は時間が潰せないかも^−^;
はじめてだったら大丈夫かな???(←県民愛です♪)三重県が嫌いにならないか不安です(笑)
夏場なら海が綺麗だったりしますが、人が多いです。
サーフィンスポットとかならお教えできますが・・・。
他にもいいところは盛りだくさんなので^−^;是非三重県へいらしてくださいね♪
もう来たくなくなっちゃった感じですか?!(笑)
それより韓国行きたいです〜。
仕事が忙しくて気が変になりそうだったので、3人で韓国へ行く予定を立てて妄想しながら仕事してました(笑)
まず、私が名古屋からか関空からか。。そんなところからはじまり、最後の仁川空港での涙の別れまで(笑)
もうすでにスーツケースは一杯なはずなのに・・・。


本日やっと生理がはじまりました。
ほっと一息です。

[50] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/03/07 17:34

とん太さん、まるがお○さん

男の人て、みんな一緒なんですね〜
ちょっと安心しました。
旅行いったらいったで、ゆっくりできたらどこでもよかったから。みたいにいわれ、ちゃっかり「連れて来てくれて、ありがとう」とか言うんですよ〜

まあ、定額給付金もいずれもらえるだろうから、その分で旅行代の足しにでもしときます。

あ〜、でも、実はその頃私も微妙な時期なんですよね・・
生理始まったらクロミッド開始なのですが、ちょうどクロミッド飲み終わって診察にいかなあかん時期が旅行中に重なりそうで・・・
ちょっと怖いです。旅行終わって翌週の月曜に行ったらもう、遅かったなんて事にはならないように計画どおり、生理がきてくれればいいんですけど。
こういう事考えると、遅れたりするんですよね。


今日は旦那をつれて、いつもの漢方薬局にいってきました。薬剤師さん美人やから。と旦那をまんまと誘い出して、旦那の血流とか脈とかいろいろ診察してもらってきました。
やはり、脈が弱かったらしくて、いろいろ薬剤師さんにアドバイスしてもらってきました。
これでようやくまじめに漢方を飲んでくれる気になったようです。

あとは私・・・
今度は何しようかな〜。何にもしないほうが逆に体にはよかったりして。最近、鍼もまじめに行ってません。鍼した結果があんまり良くなかったから、なんだか億劫になってしまいました。

3人で韓国かあ。うれしい妄想ですね。
でも、きっと私、一人では飛行機のっていけません〜。
現地解散だったら、それこそ帰れるかなあ(笑)
ものすごい方向音痴なんですよ。
私が乗れるのはきっと快速電車がやっとだと思います(泣)
新幹線も、切符買うのでおどおどしてます。

[51] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/03/07 22:12

とん太さん。
賢い妻ですね。だんなさまの心理をよく読んでるっ!!
私は上手くだんなの心を読めなくて・・・。
昨日、「まんまる○の楽しみって何?」って聞かれ、「旅行!!」って速攻で答えたら、「もっと身近な楽しみ見つけろ!!」と言われ、撃沈〜。
だんなはサッカーにゴルフに体動かすことが大好きで、明日も朝からゴルフ、昼からサッカーみたいで「くっー!楽しみで眠れない!!」とワクワクにこにこしてますよ。
私は、背中が痛くて、明日はだんなとは別行動。

やっこたんさん。
漢方、ご夫婦で行かれたんですね。
美人の薬剤師さんにつられて・・・(笑)
だんなさま操縦法、参考になります。
気楽に行きましょう。
私は、今は「気楽に♪」を合い言葉に治療に通ってます。

3人で韓国旅行、いいですね!!
妄想しちゃいます。
やっこたんさんは方向音痴なんですね〜。
私は、たぶん男脳みたいで、地図とか得意なんです。
迷いませんよ!
どこでも一人でも行けちゃいます。
言葉が通じなくても、身振り・筆記で何とかしのげます。
ガイドブック片手にウロウロするのが大好きです。
食事も美味しいし、エステも☆
韓国大好きです!!

もちろん、三重も大好きですよ!!
いつか行きたい!!
だんなの気持ちを旅行に向けるように・・・頑張ります!

[52] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/03/09 19:17

やっこたんさん。
その漢方薬局の方は本当に美人なんですか?
おもしろいですね、でも男の人って本当にそういうのに弱いですよね(笑)
家も前そんな手を使ったことが(美容院でですが)あったのですが、はじめは「へ〜」とは「ふぅん」なんて全く興味を持たないような事言ってるのに、急に「あ、今日は美容室行ってみようかな」とか言い出すんです(笑)
最初から食いつかないところがポイントのようです♪

まるがお○さん。
「とん太の楽しみって何?」
なんて聞かれてみたい〜!
多分何してても楽しそうだくらいに思っていそうです(TへT)
是非!ゴルフにいらしてください♪
宮里藍ちゃんも以前こっちの方に来てたんですよ〜。

昔は毎週自分達で車運転して新潟とか長野とかまで行っていたので、ナビに出ない裏道とか(笑)道を覚えるのは昔は得意だったんです・・。
今はほとんど運転をしなくなって、道を覚える事もなくなりました。
最近本当に駄目ですね^−^;


今日診察に行ってきました。
一応今月移植に向け発進!という事なのですが・・・。
3連休辺りが排卵のようで^−^;
診察ができなかったらどうなるのか??というところです。
また来週診察をして考えよう〜って事になりました。
先生超〜ご機嫌だったのに、テンション上がらず残念でした。

[53] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/03/09 22:18

とん太さん。
移植へ向けて頑張ってください!
元気のよい卵ちゃんが待ってくれてるから、きっといい報告が聞けると思います。
いろいろ途中経過、教えてくださいね!

やっこたんさん。
仕事お休みで、のんびりされてますか?
専業主婦生活、のんびりしちゃいましょう!!
私も、経理が暇なときは、ぐーたら・のんびり生活満喫してますよ〜。

ちなみに、今年は、いっぱい税金とられる(あえて納める・・・とは言えない心情・・・)ので、4月は納税貧乏になりそうです。

それから・・・なんと、うちの社員旅行が6月にありますが、韓国に決まりそうです!!
私も一押し!!社員さんも一押し!!
韓国・ソウル・・・とん太さんはどのホテルに泊まったんですか?
美味しかったお店とか教えてください!
両替は、韓国内でした方がお得って、とん太さん言ってましたよね?韓国のどこで両替されました?ホテルですか?

独身時代に2回ソウルに行った事はあるんですが、かれこれ10年前・・・。

フリータイムじゃなくて、たぶんツアーになると思います。
フリータイムの方がお勧めですか?

6月に韓国旅行の可能性が出てきて、いつまでも卒業できない私は、旅行行く気マンマンです。
撃沈後、落ち込むけど、旅行というご褒美があるから治療も頑張ります。
ほんとは、卒業の方が嬉しいけど!!
陽性でました・・・って報告したいです・・・が、なかなか上手くいきませんねぇ・・・。

やっこたんさん。
湯村温泉、楽しんでください!
私も行ったことあるけど、荒湯で、自分で生卵浸けて、ゆで卵にして食べたら美味しいです。
ゆで卵がゆであがる間、すぐそばの川沿いの足湯コーナーがあるんで、タオル持参で行ったら足湯も楽しめます!
湯村温泉は城崎温泉に負けないくらい、泉質はいいですよ〜♪

[54] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/03/10 00:45

まるがお○さん

いいなあ、韓国旅行楽しみですね!
一人でなんでもぐいぐいいけちゃうまるがお○さん。とっても羨ましいです!
私は英語!とか分かってても単語もいえなくなってしまうんですよね。
新婚旅行でイタリアに行ったのですが、そこで現地の人に話しかけられて、あたふたしてしまいました。私達がめずらしい車を見つけて、それについて話していたので、親切にもその解説をしてくれていたようなのですが(なんとなく感じで分かった)ちんぷんかんぷんでした。そこで矛先を変えられて、旦那のほうに話しかけられたのですが、こういう時は頼りになりますね。ちゃんと相手してました。
外国には行きたいけど、私ひとりでは絶対に無理!!ってあらためて思いました。


仕事休みの今は、ほんとにぐうたら生活です。
掃除も、仕事いってて時間ないほうがはっきりいってやってましたね。今は寝るのが楽しみ♪
あ〜、太る!!


湯村温泉の情報、ありがとうございます。
足湯とか楽しみです。とにかく料理はおいしいものを。とこだわって、一番いい料理にしちゃいました。


とん太さん

薬剤師さんはほんとに美人なんですよ。どう見ても30代後半くらいにしか見えないのに、高校生の息子さんがいると聞いてびっくりしました。これも漢方の力なんでしょうか?
私は、「滝川クリステルをロングヘアにした感じ」といっていたのですが、旦那の感じはどうも違うようでした。

今月移植なんですね。楽しみです〜
でも、実は私も3連休やばいんですよ!!!
今日トイレいったら少しだけ出血しはじめてました。
まだ9日目なのに!!!このまま明日か明後日くらいに始まってしまったら、3連休あたりが採卵。それだけはやめて〜
いつも少量出血が3日くらい続くので、ほんとは嫌だけど今回はもう少しひっぱってくれ。と祈ってます。
せめて月曜採卵くらいにはひっぱれたらいいんだけど。
でも、そうなっても私も診察最後は木曜なので、かなり無茶な事です。
体温を高めにしたら、少し生理くるのをのばせるかなあ、とか思いまたカイロはりまくろうか?と地味に考えてます・・・

[55] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/03/10 22:26

まるがお○さん。
韓国決まったんですね♪
良かったじゃないですかぁ♪♪
私も旦那に「韓国行きたい!行きたくない?」って聞いてみました。
な、ななななんと「行きたい」だそうです。
行ったばかりの旅先に行きたいだなんて!初めての事です。
もちろん仕事も休めないし、何よりお金がないのでいけないのではありますが(・・・おっと!移植が待っているというのは理由になっていないところが怖い^−^;)
またいつか行く希望が出ました★
さて、何からお話しましょうか?
両替は街中にある両替所でしてください。
ホテルは私が日本で替えたよりはずっと良いレートでしたが、もちろんレートは悪いです。
だいたい街中はどこで替えても一緒くらいだと思いますが、多少空港替えていって、時間があれば買い物ついでに色々覗いてみて「今日のレートどう?」って聞けば表示がされていなくても大丈夫!どこが一番良いかわかりますよ。
怖くないですからね(笑)結構楽しいんです♪
でも万が一、関空がレートよかったらいけないので関空でもレートを見てくださいね。

ホテルは世宗ホテルというところです。
ま〜便利なホテルでしたわ!多分今度行く時も取れればそこにしますが、会社の旅行だ、ツアーだというならもっと良いホテルをお勧めします。

ご飯いろいろありすぎて^−^;
どこも美味しいと思います。日本語or写真メニューがあるとか日本語が通じるとか、そんなのでチョイスしたり、韓国通の友達に聞いた店は全部行きました。
屋台も食べたし、何でもかんでも・・思い出です。

やっこたんさん。
温泉卵〜作ってみたい〜♪
湯村温泉。名前聞いただけでも良質な温泉のイメージですよね。楽しみですね〜★
ここはいいですね^−^;ストレスのある人たちとは思えない(笑)
私なんて、仕事がガチで忙しくて、しかも成分だかなんだかのまとめをしているのですが、数字の海。
面積や体積・含有率と本当に頭が痛いんです。
私、滅法数字は苦手で^−^;って!得意な分野はないんですけど・・帰ってきてからも助成金の申請だ、確定申告だと数字!数字!数字!!
早く終わって欲しいです。

イタリア語だなんて〜!全くわかりませんよ!!
流暢な英語を含むその他の言語はわかりません(笑)
韓国なんて、明洞やその周辺だったら日本にいるのと変わらないくらいくらい日本語通じますからね^−^;
ハングルのみの看板だけがわかりづらいですけど。
超〜学歴社会ですから、日本語と英語は話せる方が多いようです。
家の旦那は日本人相手でも全く役に立ちませんので、外国の方相手なんて、ま〜ったくこれっぽっちも期待していません。
いざという時(危険な時限定)では役に立ちそうですが、おかげさまでそんな目に遭ったことがないので^−^;

それは生理の出血なんですか?
引っ込んじゃえばいいですけど、どうにもそう上手くは行かないものですよね^−^;
ま、やっこたんさんの場合、楽しい予定があるのだからそうなった時は「今月じゃなかったんだ!」と採卵の事は忘れて楽しんじゃえばいいんですよ!
私はどうしましょうかね?
先生はどうなるかまだわからんとは言ってましたけど、どう考えても3連休までに排卵しても早すぎるし、終わって排卵なんて遅すぎるし・・、いいとこナシって感じです(TへT)


[56] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/03/10 23:38

やっこたんさん。
だんなさま、頼もしい・・・。
うちの旦那は英語圏に行ったとき、びびってました。一人で買い物もできなかったんです。
小心者です・・・。
でも、韓国語は自分で勉強して、日韓のワールドカップの時、韓国まで観に行ってましたから。
釜山に行ったんですが、(私は行かず、男友達と行きました。)けっこう積極的にハングル話してたみたいです。
今度も韓国楽しみにしてるようです。

出血、大丈夫ですか?
生理なのかな?
温めても来るときは来るし、自然に任せましょう。

とん太さん。
いろいろ情報ありがとうございます。
助かります☆
韓国楽しんでくるぞ!!っていうか、まだ予約とってないけど・・・。
三連休、個人病院だとお休みなんですね。
そういう時、タイミングって難しい・・・って感じちゃいます。
うちの病院は三連休も日曜もやってくれているので、その点はいいところです。
自然排卵してから何日目に移植なんですか?
ホルモン補充はしないのかな?
移植って、その後判定までストレスですよねぇ。
でも、親鳥生活、楽しみたいですね。

岩盤浴、行ってますか?
そろそろ岩盤浴に行きたいまるがおです。
汗かきたいな!

[57] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/03/11 00:14

こんばんは

ご心配おかけしました。
どうやら今日一日、出血はあれっきりだったようで本当にひっこんじゃいました!
まあ、今朝一番に鍼にいってきたのもあるのかもしれないですが、昨日ほほとんど生理痛そのものの痛みがやってきてたんです。その痛みもなくなりました。

でも、原因はきっとストレスとお酒だと思います・・・
実は日曜に、旦那と大喧嘩して(ささいな事で、私はなんで怒っているのかすら分からなかったんですが)夜になっても口もきかない。あげくにご飯つくって、お酒もかって仲直りしようかな?と考えていたのに、旦那のほうはトイレにおりてきたっきり、ビール持って2階にあがろうとするから「ご飯は?」って聞いたら「食べるか!!」っての返答だったんで、もうぶちぎれちゃって。

やけ酒めずらしく飲んだんです。
そしたら次の日、生理痛の痛みは来るし出血するしでもうびっくり!!
まあ、日曜日、その後無事に仲直りはしましたけど。
どうも私の言葉が上から目線で、バカにしているように聞こえたのが原因だったようです。ちょっと反省です。


ストレス、恐るべし!!


今日はその気配もすっかりなくなってますが、出来れば木曜くらいにきてくれるのがベストかなあ。あんまり遅れると今度はその後の日曜って事も考えられるので。


まるがお○さん

旦那様もやはりサッカーみたいのですね。
うちも、イタリアにいった時、本場のサッカー戦を観にいきました。ツアーだったので、ほんとはそんな予定はなかったのですが、一緒に行った人の中に、途中で行くから。とチケット買って予定組んでた人がいて、一緒にくっついて行かせてもらいました。
もちろん私達のチケットは現地調達だったんですが、イタリアのダフ屋に取り囲まれて大変でした(もちろん旦那が。うふっ)
日本人はいいカモだったのでしょうね。売り場に歩いていく旦那を見つけたとたん、四方からいっせいに20人くらいがいきなりやってきました。が、その中を一人ふりきってチケット買いにいってました。すごすぎ!!

無事に観戦できたのはいいのですが、後から考えるとその前の屋台で買ったハンバーガーはどうやらぼったくられたようです。もう忘れましたが、値段がものすごく高かったそう。多分2つで3千円くらいとられたようです。
まあ、私が買っていたら、まちがいなく1万円くらいはとられていたでしょうけど☆

とん太さんのいうように、無事に採卵できたら、きっとこの月は大丈夫だったんだ。と運にまかせる事にします。今回ひっこんだのも、もしかしたら、ほんとに運がむいてきたのかもしれないしね。

[58] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/03/11 23:14

やっこたんさん。
引っ込んでよかったですね。
でも、ストレス・・・恐るべし。
夫婦喧嘩、仲直りできてよかった!!
家庭円満!何よりです。
きっと、だんなさまの虫の居所が悪かったんですね。

とん太さん。やっこたんさん。
うちの喧嘩は、仕事がらみが多いです。
私に非があることがほとんどなので、だんなが起こるのも無理ないな・・・と反省し、私からごめんなさいをします。
珍しいことに、うちは亭主関白なんです。
でも、財布は私が握ってますが(笑)。
だから上手くいくんです。
私は後からついていく方が好きなので、亭主関白は楽ちんです。

お昼ご飯食べに二階に上がってきただんなが、昼休みが終わり、仕事に一階に行く際、「いいなぁ。まるがおは!これから昼寝?」と笑って行きます。
「ありがとう!!あなたのおかげで昼寝できます。」と三つ指ついてだんなを送る愚妻です(笑)

そのかわり、三食しっかり栄養のバランスやカロリー考えて野菜たっぷりヘルシーなメニュー作ってます。
昼寝を笑って許してくれるだんなへの私のできる恩返しです。

義母とも上手くやってます。
最近はほぼ毎日義実家に顔出してます。

さて、そろそろ、畑を耕さなくっちゃ!
農婦生活が始まります。

なかなか妊娠できないというストレスもありますが、今を大切にいきましょう。

[59] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/03/12 00:11

まるがお○さん

素敵!!良妻賢母ですね。
料理の献立しっかりつくって、栄養管理している人って、ほんとにすばらしいと思いますよ。

うちも、結婚当初は、ちゃんとなんでも手作りしてたんですけどね〜(ハンバーグとか餃子とか?)
最近は、スーパーで買ってきて焼くだけ。とかになっちゃいました。
でも、副菜とかはちゃんと作ってます。
一応、メイン。副菜。汁物。サラダとバランス考えて作ってはいるのですが、このごろ食費をかけすぎかなあ?とか思い、メインと汁物だけにしようかな、とか考えちゃってます。まるがお○さんのところはきっちりそういうバランスはとってるのですか?
なんか二人だけの食費のバランスってむずかしいですよね。野菜とかもいつも少量パックで買ったり半分カットにしないと傷んじゃいますし。


さて、やはりというか、生理がはじまりました。でも、今日1日は少量出血程度で本格的ではまだありませんでした。で、さっきようやく本格化してきました。希望通り、木曜からになりそうです。高温期は予定よりも短かったですが、体温も生理前に無事に下がったのでほっとしてます。(いつも黄体ホルモンのせいか、生理終わりかけ頃にようやく低温に下がるんですよ。こういうの、ほんとはあんまりよくないようですね)

漢方薬局にも新しい薬もらってきて(ぎょえー。また1万円消えてったよ・・・)今度こそ、採卵に向けて卵つくり開始です。今度はクロミッド使うし、成熟卵がうまく育てばいいんだけど。

[60] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/03/13 19:55

やっこたんさん。
採卵に向けて、治療が始まりましたね。
うまく元気のよい卵ちゃんが育つといいですね。
ゆっくり休めるこの時期だからこそ、のんびり・ぐーたらしてください。

私は、今回も自然周期で移植になりました。
昨日は別の先生だったんですが、「まるがおさん、ホルモン補充でうまくいかないから、一回自然で挑戦しましょう。まるがおさんの場合、自己排卵できますよ。」と言われました。
「先月は自己排卵できないってOO先生に言われたんですが・・・・」と私が聞くと、「まるがおさんは排卵までの日数がかかるタイプですね。だから、14日目の診察(先月の診察)で排卵してないからって自己排卵はできないとは言えないんです。今日内診したら、残胞もないし、内膜もふかふかです。」と言われたんです。
10日目から20日目に排卵したら正常なんですって。

今回の先生の方が、丁寧に説明してくれたし、わかりやすかった!!

勇気を出して、疑問に思ったことは先生に聞こう!と思いました。

とん太さんは、移植に向けてなにかやってますかぁ?

[61] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/03/13 21:45

まるがお○さん。
今月移植しちゃうんですか?
え〜っ!韓国行けなくなっちゃいますよ〜♪
・・・それもまた良しですな(笑)
「移植して妊娠しちゃったから行けな〜い♪
是非聞かせてください!!

残念ながら何もしていません。
病院で処方してもらっている漢方・ビタミン・バファリンを飲んでいるのと、韓国で買ってきた高麗人参やその他お茶。
後はストレッチです。
自転車は雨ばかりで乗れないし、犬の散歩も行けませんし、移植もできるのかどうか?そこが何より微妙です^−^;

14日目だけしか排卵って確認してなかったんですか?
それはハードル高いですね^−^;
頑張って排卵してもらって、移植できるといいですね♪


やっこたんさん。
食事や洗濯。掃除。頭の痛い話ばかりです(TへT)
あいかわらず何もしていませんから・・。

みんな揃って卒業を迎えられそうですね!!
私も是非!移植してみなさんとご一緒したいですぅ◎
同じ時期の移植って最近なかったですよね?
楽しみになってきました。
ちょっと心を入れ替え明日から頑張ろうかな?
・・・明日からって^−^;



[62] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/03/13 22:23

とん太さん。
いえ。ちがうんです。先月、14日目に診察で15日目も診察に行き、次18日目に診察予定が、風邪ひき(インフルエンザ疑惑)でダウンして通院できなかったんです。
風邪ひかなかったら、移植してたかも?

ちなみに、妊娠できる気しないので、韓国予約しました!!
期待して撃沈続きだし。

だから、たぶん、私だけはずっとここの住人になりそうです。
でも、お二人とは一緒に楽しくお話ししたいので、卒業されても、一人目妊娠コーナーで話しましょう!!

ちなみに、次が8回目の移植です。
卵の質がよくないって言われてるので・・・期待薄です。

[63] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/03/14 00:13

まるがお○さんも今回移植なんですね。
私もうまくいくと、ほんとにとん太さんと3人そろって、同じ時期。これは頑張らないと!!

私も移植回数、同じくらいだと思います。
採卵は10回以上しているのですが、なかなか移植にまでたどりついてませんから・・・

毎回違うやり方で移植はしているので、今回も前回できなかったシート法でチャレンジです。ほんとに移植までうまくたどりつければ、の話ですが。


今回は途中から、RJドリンクをやめてみました。
今、薬の勉強しているのですが(仕事での関係上)その本の中で、漢方と栄養ドリンクは併用してはいけない。って事が書いてあって、漢方薬局の先生に聞いてみたんです。別に構わないって事でしたが、カフェインやビタミンEが多く入っているのは、ちょっと関係するといってたので、やめてみました。

何から何までいっぱいとるっていうのは、やはりあぶない事なんですよね。というわけで、今回はおとなしく漢方一本です。といっても漢方の種類も今回は3種類になり、常にお腹たぷたぷですが。


この間から、さすがに運動不足かも?と思い、久しぶりにビリーズブートキャンプをやってみました。

・・・・かなりの筋肉痛です

なんとか2日間は頑張ったのですが、あとはやる気でず。筋肉痛になっただけで、ダイエットとまではなかなかいきません・・・

[64] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/03/15 08:46

まるがお○さん。
なるほど!最後まで排卵が確認できなかったという事ですね。
それを自力排卵ができなかったという評価をしてしまうのはかわいそうだわね。
頑張って排卵して欲しいですね♪
旅行の予定は判定日以降でもまだまだキャンセル料は取られないので安心して卒業しましょうp(^0^)q

いいな〜☆
8回か。。。私もやっこたんさん同様、採卵だけは10回以上していますが、移植は片手に満たない(TへT)
はぁ。空回りばかりだわ^−^;

やっこたんさん。
今回も胚盤胞まで様子を見るのかな?
シート法も期待したいし、まずは採卵ですね!

そうなんだ〜漢方とビタミンやカフェイン、確かに飲み合わせってありそうですよね。
せっかくの効果を打ち消しちゃうようなことがあったら、全く無駄になってしまうんですからね、極力効率よく栄養を摂取したいもの!今はお休みした方がいいと思います。
私も今日からでも遅くないかな?何か・・・
って昨日考えていたらストレス溜まって、飲んだものはビールでした^−^;
これが一番の良薬かも♪

[65] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/03/15 22:41

やっこたんさん。とん太さん。

私も今日、友達夫婦と私たち夫婦で外食に行ってきました!
生ビール、おいしかったです。
グラス(生小)で酔っぱらっちゃったけど。

ビタミンとか漢方とか何にも飲んでません。
生理始まったら、RJが7本残っているので、それを飲もうと思います。

友達夫婦は、私たちと一緒で不妊仲間だったけど、今妊娠3ヶ月。
共に治療頑張ってたし、AIHで授かったって、一番最初に私に報告してくれて、とっても嬉しかったんです。

今日は、だんなのフットサルの大会を、4歳の姪っ子を連れて観に行ってきました。
天気もよく、ぽかぽか陽気で楽しかったです。
だんなも活躍して、優勝☆

やっこたんさん。
漢方信じて、採卵に向かいましょう!
三連休の温泉旅行、わくわくしながら待ってたら、精神的にも良さそう。

とん太さん。
ビール飲んで、血流良くして(笑)、臨みましょう!
移植期のストレスが少しでも軽くなりますように。

[66] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/03/16 00:17

とん太さん

移植は片手でも、とん太さんは陽性反応がいつもばっちりでていて、私達よりもずっと可能性高い人ですよ!
今回の移植で、ばっちり妊娠できると思います。

ビール飲んで、ストレスなくしてこのぽかぽか陽気も味方にしてやりましょう。


まるがお○さん

旦那様、サッカー上手なんですね〜
優勝だなんて!うちもよく、フットサルの大会にはでているのですが、1つのチームはほとんどみんな初心者らしくて、仲間はとってもいい人で楽しいのですが、正直ちょっとつまらない。とぼやいてました。もう一つ入っているチームは前からの経験者も多いのですが、助っ人よんだりばらばらで、練習のやる気のない人とかもいるので、それも腹がたつらしいです・・・

旦那は小学校時代からサッカーをやっていて、自分ではちょっとは出来ると思っているようで、強い人とか出来る人と一緒にやりたいようなんですよ。
もし、まるがお○さんところと家が近かったりしたら、まっさきに旦那同士が仲良くなりそうですね。
腰痛いはずなのに、サッカーとなったら休みでもほいほいいっちゃいますからね。

私は旦那のフットサル大会とか、実は見に行った事がないんですよ。わざとですけどね。
結婚したら、子供つれて、一緒にサッカー見に行って。って夢があったので、それを実現するまで、絶対に観にいかないって勝手に意固地になっています。

他の人達はそういうのものすごく多いので、私一人見に行ってもなんかみじめになりそうで・・

姪っ子さんとかが近くにいると楽しいですね。


私も今日は旦那の実家にご飯ご馳走になって、ビール飲んできました。たった1杯なのに酔っ払う〜
ホワイトデーのお返しだそうです。食費も浮くし、お肉もお腹いっぱい食べられるし、助かる〜

[67] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/03/16 19:15

まるがお○さん。
わかるわかる〜!
内緒にされてると、その人とは合わないんだなってなんか気持ちが遠のいてしまいます。
頑張ったから結果が出た◎いい事です。見習いたいです。
心置きなく報告して欲しいです。
私ってそんなにひがみそうかな?ねたみそうかな?って思っちゃいます。
人から見ればそうなんでしょうね。そんなだから人は報告してくれなくなるんだ、そんなだから私のところには幸せはやって来ないんだって思っちゃって・・。

小って!!(笑)
ないな〜。
大もないんですよ!
ビールを3回で飲み干せる適量が中なんです>▽<
ピッチャーとか頼むのなんてありえない!
私の小さなこだわりです。


やっこたんさん。
陽性反応では終わらせない♪
今回の目標にします。
私の病院は採血だからきっちりとした数値が出るんです。
0.0の値まで。
それで前は20.8(?細かい数字は忘れましたが)で小数点が見えなくて200以上の数値???って目を細めたら
「一桁足りんでーー;」
って先生に突っ込まれたんです(笑←その時は笑ってられませんでしたけど)

お2人のご主人様は偉いな〜
家の旦那は・・・運動皆無です。
犬の散歩すら嫌がります。
だから太ってるんだ!って言っても気にしてないし。。
唯一の趣味はパチンコ。
何が楽しいって動かなくていいから楽でいいなんですよ(怒)
中学校からグレててクラブしてないし、でも運動神経は良かったので、引きずり出されて出たら県大会とかまで残ったそうなんですが・・・当日いかなかったとか・・。
どこまでやる気ないん〜!って感じ。

[68] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/03/17 20:46

とん太さん。やっこたんさん。

春らしくなってきて、今日は姪っ子と買い物がてら散歩に行ってきました!
そしたら、野原につくしが生えてて、4歳の姪っ子は喜んで「つくつくつくしんぼ〜♪」と自分で歌いながら、つくし採ってきました。
家に帰ってから、二人でつくしを掃除して洗って、昆布としょうゆ・砂糖・みりんで煮込み、つくしの佃煮を作り、今日の夕食の一品にしました。
姪っ子も喜んで食べました。

つくし、おいしいかったですよ!
春の味・・・私も小さい頃、妹といっぱいつくし採ってきたら、祖母に佃煮にしてもらっていて、その思い出があったので、今日つくしの佃煮初めて作ってみました。
姪っ子にも、つくしの佃煮の思い出、残ってくれたらうれしいな。

この姪っ子は、私の妹(バツイチ)の子どもです。
血も繋がってるし、私に似てまるがお・こけし系で、伯母の私からすると可愛くって仕方がない!
うちのだんなにも、とってもなついていて、大人になったらうちの旦那さんと結婚する!と言っています。
妹(今は実家に住んでます)は、夜勤とかもあるので、私が姪っ子を預かることも多くて、すっかりだんなも姪っ子にメロメロです。
「うちには子ども居ないけど、姪っ子がいるからええやん!」と、だんなは言います。
3人でお風呂入って、川の字になって寝て・・・姪っ子のおかげで、幸せな時間を過ごさせてもらってます。

姪っ子も、伯父伯母からも愛されて、母・じじ・ばば・おおきいじーちゃん・おおきいばーちゃんからも愛され、すくすく素直に育って欲しいです。

友達・・・だんなの友達の奥さんなんですが、私にとっては親友って呼べる友達です。
「実は生理が二日遅れてる・・・」って相談され、すぐ検査薬してごらん!ってアドバイスしたら、「陽性だった!!」って報告があって。
私とは違う病院に通ってて、お互い不妊で悩んでたから、彼女が妊娠したときは自分のことのように嬉しくって!!

やっこたんさん。
だんなさま、近くに住んでたら、絶対うちに旦那と仲良しになれると思う!!
同じチームでプレーしたいですね!!
うちのチームは、みんな仲良しで、向上心もあって頑張ってます。
地元の大会で優勝して、今週末土日は、大阪でフットサルの近畿大会に出ます。
男ばかりで行くので、今回は私は留守番です。
その代わり、土曜は私は姪っ子と実家の父母とで神戸の動物園に行きます!

とん太さん。
だんなさま、運動神経抜群なんですね!
パチンコが唯一の趣味・・・なんかもったいない!!
だんなさまの優秀な運動神経のDNA・・・とん太さんベイビー、今から楽しみです♪

リビングで、姪っ子は保育園が疲れたのかスヤスヤ寝てます。その隣で、ゴロンとだんなもテレビでサッカー観ながら寝てます。
そろそろ、生理が始まりそうです。
移植に向けて、気楽に行きます。

[69] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/03/18 00:46

まるがお○さん

姪っ子さんのおかげで、幸せな日常ですね。
周りからみたら、きっと仲のいい親子に間違えられそう。
自分の子供なら一番うれしいけど、そんな気にさせてくれる日常があるんですもの。
幸せな気持ちで毎日過ごしていたら、きっと神様もみていてくれますよ。
今度こそ、幸せオーラだして、ストレスなく本当のお母さんになれるって思います!


つくしの佃煮。私も小さい頃はよくおばあちゃん家で食べました。おいしいですよね〜
あの頃は料理方法なんて分からなくって、ただ食べてただけだったけど、今なら私も作れそう。
ただ肝心のつくしは、こちらにきてからなんにもありませんが。

親友の奥様。妊娠されてよかったですね。妊娠は移るっていいますから、近くに妊娠菌があるのなら、今度こそおすそわけしてもらってくださいね。


とん太さん

旦那様、ほんとにもったいないですね〜
まずはやはり犬の散歩からでしょうか(笑)
でも、きっと子供ができると変わりますよ。男の子だったらキャッチボールとか、子供と遊ぶためにまた違ったやる気がでてくると思います。
それまでは、パチンコでもぜひ勝ってもらって、お金もうけしておいてもらいましょう(笑)



いよいよ明日が診察日です。今回はクロミッド飲んだ後が、結構お腹がはってきてて、ん?成長しているのかな?って思う事があったので、ちょっとドキドキです。
数もそうだけど、今回は中身がちゃんとある卵ちゃんが育っているといいけどな。

[70] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/03/18 21:04

まるがお○さん。
姪っ子ですね〜。私の小さい頃に恐ろしいほど似ています。
隔世遺伝恐るべし!!って感じです。
私の幼稚園の制服姿(私立でブレザー&帽子付き♪)の写真をみては自分だと言い張り、その頑固さまで私にそっくり!
兄と私は全く似ていないので完全な隔世遺伝です。
旦那にホの字らしく、家にいる時はべったり引っ付いて(パソコンしていると隣に来て腕を組んで添い寝しちゃうそうです)いなくてもおやつを「これ○○君に」って置いていきます。
私が頂戴って言ってもくれないくせに!!
私の事は友達か妹のようにしか思っていないので、字が読めないと思っていて、私と遊んでいても他の大人に「これ何って書いてあるの?」って聞きにいく始末!!「読めるよ」って言うのですが「うん。うん。わかったわ♪今度また教えてね」って軽〜くあしらわれます。

やっこたんさん。
明日ですか〜診察。
きっと卵ちゃん育ってくれてますね!
やっこたんさんの予測(お腹が張るとか)って当たりますか?
私は全く×です。
今日診察には行って来たのですが、オリモノも気持ちくらいはあったし、卵巣がウズウズする気もして・・・たのですが、ま〜だまだ!って言われて帰ってきました。
月曜日再診でそれ以降伸びるようなら移植延期です。
ま〜体温測っていても高温期になっても排卵してないし、低温になっても生理来ないし?!全くどうなっているのでしょうか?
今日も飲んじゃいました^−^;
排卵難しくなってきてるのかな?不安です。

すみません。自分の事ばかりです。

[71] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/03/19 00:12

姪っ子って、みんな伯母に似るのかな〜
じつは私のところも私にそっくりなんですよ。
抱っこしていたら、間違いなく私が親だといいはれるくらい(笑)

だからかもしれないですが、姪ができると父がすっかりおじいちゃんになって、でれでれになってました。
甥が初めての孫だったのに、姪のかわいがり方は全然違いますね。私の小さい頃を思い出しているのでしょうか?

うちの姪はね・・・
若い男の子が大好きらしいのですよ(笑)
旦那もそうですが(もうおっさんだから、ちょっと感じが違うかも)私の従兄弟連中や、この間はその従姉妹の連れてきた彼氏にまでべったり取り入っていたよ。というからびっくりです。末おそろしい・・・

今度会うのが楽しみです。


さて、診察ですが、内膜は6ミリ。卵は1センチくらいのが3個できてました。
毎回ながら、ここまでは順調。さて、この中身がしっかりつまっているのかは、採卵してみてのお楽しみ。
でも、今回は前周期とは違って、普通におりものが少しずつ出てきました。うん、普通に排卵する感じです。
仕事にも復帰して、気おわなかったのがよかったのかな?

このままいくと火曜くらいに採卵です。
本当は土曜日に診察っていわれたんだけど、旅行で土曜はどうしてもいけないので、無理いって、日曜に診察してもらう事にしました。
先生は、今回はクロミッドでコントロールしているから、すぐには排卵しないっていってたので、まずは大丈夫かな?

で、質問です。
今回、クロミッド5日間内服しましたが、それが終わって採卵までの間は何も薬とか飲まなくてもその出来た卵ってちゃんと育つものなんですか?
私はいつも注射と薬の組み合わせだったので、薬だけの採卵って初めてなんですよ。
クロミッドって、絶対に5日間しか飲んではいけない薬なんですか?


とん太さん

基礎体温、気になりますね。でもきっとそれはとん太さんがお酒飲んでるせいもあるかもしれないですよ?

私もお酒をちょっと飲んだ日の次の朝の体温って、実はめっちゃ高いんですよ・・・
え???って思うくらい。
低温期のグラフに思いっきり高温が1日だけ混じってたりすると、下に理由かかなくても、前日の夜お酒飲んだか、朝いつもよりも遅い時間に測ったかです。

だから、そんなに体温は気にする事でもないような気もします。目安にはなりますけどね。

[72] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/03/19 09:12

やっこたんさん。
私もタイミング法のとき、クロミッド5日間飲みました。そして、排卵日の一日前に注射(たぶんHCG・排卵コントロールするため)を打ちました。
クロミッドは、5日飲んだら卵ちゃんは十分育ちますよ。
やっこたんさん、注射はないのかな?
おりものも出てきたみたいだし、採卵上手くいきますように。
クロミッドって、卵ちゃんを育ててくれるけど、内膜を薄くしちゃうみたいなので、腰をカイロで温めて血流良くして内膜もふかふかに育てちゃいましょう!

とん太さん。
先月の私と同じです!!
排卵が遅れているんだと思います。
ピル飲んだり、ホルモン補充して採卵したり、体が自然に戻るのに少し時間がかかるのかも?
10日から20日の間に排卵があれば、ちゃんと自己排卵ができているって、先生言ってたから。
不安になる気持ちもわかりますが、大丈夫!!
とん太さんには、元気な卵ちゃんが待ってくれているから。

私も排卵が遅れたせいで、生理も遅れています。
まだ来ませんが、茶おりがあるのでそろそろ始まりそうです。

お二人とも姪っ子ちゃんと似てるんですね!
やっこたんさんの姪っ子ちゃんは、若い男の人好きなんて・・・あははは。
とん太さんとうちの姪っ子は、たぶん、好みの男性も伯母似になってしまったのかも?

[73] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/03/20 00:09

いやあ、今日も暑かったですね〜
昨日今日と、いったい何月って感じの暑さでした。

暖房をつけなかったのって、久々でした。


まるがお○さん

今回は注射はしないんですよ。ほんとうはクロミッドも使いたくなかったんですが、先生も完全自然は難しいので、せめてこれは使いたいって事で。
まあ、もともと卵は出来ても1個の予定だったので、3個とれればラッキーくらいに思っておきます。

クロミッドで、十分卵も育つのですね。
このまますくすくと育っておくれ〜(^^/



明日から3連休ですね。
私も明日から温泉にいってきます。
リラックスして、ゆっくりして、内膜も卵も十分栄養を行き届けたいと思います。


[74] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/03/22 18:10

報告します。

今日、診察にいってきました。
予定通り、火曜日採卵に決定しました。

でも、内膜はクロミッドのせいなのか、8ミリ。状態もちょっと悪いようでしたが、採卵までまだ時間もあるし、もう少し内膜育つと思いますので、大丈夫でしょう。との事。
はあ、ビタミンでも飲もうかなあ・・・


卵は3つ前に見えてたのが、2つは大きくなってました。だいたい20ミリくらい。1つはまだ小さくて14ミリってところ。でも、3つともいちおう成長しているので、このまま全部とれたらいいのですが。

クロミッドって、卵が30ミリくらいにならないと排卵しないんですね。通常だったら20ミリ超えたらいつ排卵してもおかしくないのに。
それで先生もやりやすいからって言ってたのか〜って初めて知りました。

おりものも排卵する前のような伸びるものは全くでてないので、大丈夫かなあ?とけっこう心配してたんですが、その言葉をきいて納得。まあ排卵するのにはかなり日数かかるようでした。


さてさて、温泉ですが、いいところでしたよ〜
足湯もものすごく気持ちよかったし、なにより旅館が少人数のところだったので、いつもお風呂は貸切状態でした。24時間時間制限なしでいつでも入れたのがうれしいところです。

料理も、食べきれないほどの量。一番いいコースにしましたが、普通でも全然よかったと思います。カニがメインなので、最後はカニ雑炊をしてくれたのですが、お腹いっぱいであまり食べられなかったのがくやしいです。


私はゆっくり出来たのですが、問題あるのは旦那のほう。
疲労からか、何か別の病気があるのか、車を運転中から首の具合がおかしくなったようで、寝違いみたいに急に首が回らなくなったようです。
途中でシップ買って貼りながらなんとかたどりついたのですが、バックするのがものすごく困難で。

温泉にはいって揉んだら直るんでは?と思っていたのですが、それが余計に駄目だったのか、あっためたら余計に痛くなったようで、寝るのも辛かったようです。

昨日帰ってから、今日までずっと休んでます。
今は半分くらいは首がまわるようになったのですが、何か怖い病気だったらどうしよう。と不安です。本人はけろりとしてますが。

休日で病院もないので、様子見て火曜日、会社休みをとったので(採卵のため)ちゃんと病院にいくようにするようです。

そのため、昨日はほとんど観光なしに早めに帰宅したので、ちょっと残念でした。

まるがお○さん、生理はやってきましたか?

とん太さんは明日診察ですね。無事に移植できたらいいですね。

[75] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/03/22 19:24

やっこたんさん。
だんなさま、大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。
温泉、良かったですね。だんなさまの首痛い事件以外は。

火曜日、採卵決定おめでとうございます。
うまくいきますように。

とん太さんはどうかな?

私は生理も来て、4月になったら病院に通います。

私も温泉行きたいなぁ。
平日、岩盤浴に行こうと思います。

滋賀にお墓参り、行ってきました。
義母も喜んでました。
が・・・疲れました!!
今日は私は実家にお墓参りに行ってきました。
ご先祖様にお願いしてきました。

[76] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/03/24 08:36

お久しぶりになってしまいました。
みなさんいかがお過ごしですか♪

最近めっきり暖かくなったといいたいところですが、冷えますね^−^;
2〜3日湯たんぽを入れるとふとんを全て脱ぎちらかしたので≧▽≦;昨晩は湯たんぽにさよならしたら寒くて!
旦那の陣地へ暖かそうなので足を踏み入れたら何を勘違いしたのか手を握られました(笑)

さてさてそんなとん太ですが、3連休も終わってしまいテンション↓がた落ちです。
連休前の診察でよくないのはわかっていたので旦那にそのことを伝えたら
「そんな事言ってる時は、絶対良い事ないんやでやめときない。ま〜いつも良くないんか?でもその中でも良くないんやろ??」
と言われ、でも移植を断る勇気を持てないまま昨日診察へ・・。
すると、
「排卵はしたようだけれど、卵胞の育ちから未熟卵。内膜も状態も良くないし7.8mmと厚みもない。今回は移植はしない方がいい」
断る前に断られました^−^;(笑)
あまりに育たなさそうなので、来月はクロミッドでも飲んで刺激するらしいです。
「飲んだほうがいいの?飲んでもいいの??」
と聞いたら飲んだほうがいい。だそうです。
あんまり薬を飲むことをススメないうちの先生にお薬飲むように勧められるなんて^−^;
大丈夫かしら私???

やっこたんさん。
今日採卵ですね!
頑張ってきてくださいね!!

まるがお○さん。
お墓参りお疲れ様でした。
なんだか気疲れされたようですが、ゆっくり休んで次にそなえましょうね♪

それでは仕事行ってきま〜す☆

[77] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/03/24 15:32

とん太さん

そうですか、移植は今回見送りなんですね。
一緒に移植できると思っていたのに〜

という訳で、無事に採卵いってきました。
3個のうち、やはりというかとれたのはたったの1個のみ。1つは空胞でした。もう1つはこれまた小さくて成長してないみたいで。

でも、先生も1個でもがっかりしないで下さいね。着床する方法を考えますから、といってくれました。

内膜は、日曜月曜とRJドリンクを飲んだのがよかったのか、持ち直してました。今日の時点で12ミリあって、形もきれいになってほっと一安心です。

で、旦那のほうですが、結局月曜もしんどかったみたいで、そのまま会社休んで病院にいってもらいました。
一応内科と外科と両方ある病院にいったほうがいいよ。という事で状態を見てもらいました。
(ネットで首の病気を調べていたら、脳梗塞の前兆とか怖い事がいっぱいのっていたので、心配で)

結果は、骨にも異常はなく、極度のストレスと疲労からくる筋肉疲労だろうという事で、シップと薬を処方してもらってました。でも、その薬には漢方も入ってて、説明書にも「他の漢方飲んでいる方は要相談」と書いてあったので、今まで飲んでいた漢方は一時ストップです。

この事が影響したのかどうかは分かりませんが、今日旦那の結果はかなり悪くて・・・
私もたった1個なので、なんともいえませんが、無事に1個でもちゃんと育って受精してくれるのを願います。


先生も、明日注射をして、内膜の状態と卵の成長具合から今後の方法を考えるといってくれたので、あとは待つばかりです。
まあ、もう何ヶ月もまともに治療できなかったんですから、たった1個でも大きな1個です。


とん太さん

私も薬使わないで自然にこだわりましたが、クロミッドでも卵ができてよかったです。何とか前にすすめました。体が元に戻りにくくなったっていうのは辛いですよね〜。やはり卵巣がかなりくたびれちゃったんでしょうね・・・


まるがお○さん

4月には、あと1つの卵ちゃん移植ですか?
今度こそ、頑張りましょうね。
墓参りもしてきたし、きっとご利益ありますよ。

私も、先日実家の母に経過を報告して、もうお米もお金のないねん・・・と愚痴をこぼしてて、宅急便でお米を送ってもらうついでに、姪のはいていたピンクのベビーシューズも送ってもらいました。
前に、子宝グッズとしてのっていたのですが、玄関先や下駄箱にいれるとよいって言ってたので、お守りのようなものです。
母はけしてあきらめろ。とは言いません。近所の人にも話してて、いろんな情報交換をしているようです。
この間届いた宅急便の中に、「病院代の足しにしてください」と5万円が入ってました。とってもありがたい事です。その気持ちに応えるためにも、絶対にあきらめないようにしないと。と思ってます。

[78] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/03/24 17:04

やっこたんさん。
卵ちゃん1個でも!よかったですね!!
お疲れ様でした。
先生の言葉を信じ、卵ちゃんを信じ待ちましょう♪

旦那様も心配ですね〜。
旅行どころではなかったでしょうね。
今は本当にいろいろ大変だから、知らず知らずストレスを感じているかもしれないですね。

お母様の件、涙が出ました。
いいお母さんですね♪
家は駄目です。治療をしろと言ってみたり、やっぱりやめろと言ったり。
人には誰も言ってないと思います。
治療してるって人からは聞く(相談を受ける)ようですが「大変ね〜無理しちゃいけないって言ってあげなきゃ駄目よ〜」って返してると思います。
恥ずかしいと思っているようです。

自分のために、思ってくれるみんなのために、良い結果を聞きたいです!
一緒に頑張っている私にも!夢を見させてください!!

[79] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/03/24 19:47

とん太さん。
移植は見送りなんですね。
残念だけど、元気のいい卵ちゃんが待ってくれているのだから、体調ばっちりの時が絶対いいですって!!
内膜ふかふかのいいときに、戻してあげた方が元気に着床してくれますよ。

やっこたんさん。
一個でも、しっかり採卵できて良かったです!
まずは、一つの山を越えられました!
旦那様、ストレスとか疲労とかが首に来ちゃったんですね。
健康第一です。
私の父も、首が痛い、手がしびれる・・・と言って、脳卒中とか心配だったけど、CT撮ったら、首の骨がちょっと変形してて、首の神経が通る管が細くなってしまってたんです。
ちゃんとCT撮ってもらったのかな?
ちゃんと調べてもらった方がいいですよ。

やっこたんさんのお母さん、素敵です☆
優しさに感謝ですね。

私の母も優しく私を見守ってくれています。
ありがたいです。
私の体が一番心配だから、薬いっぱい飲んで採卵したりするとき、とても心配してます。
私以上に私のこと、大事に思ってくれている母の存在は、私にとって力になります。
義父母は「早く孫を!」と積極的に治療しろ!って感じなので、はっきり言って腹が立つことも・・・。
不妊治療で一番負担かかるのは、私たち女性の体なんですから、自分を大事にしていってます。

WBC、盛り上がったね!!
ちょうど昼休みだったので、TV観戦しながら旦那と二人大喜びでした!
イチロー見ながら、苦しいときも諦めず頑張る勇気と強さって大事だな・・・と感じ、私も治療頑張ろう!!って思いました!!

[80] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/03/25 23:27

まるがお○さん

私も採卵おわって、帰ってきたらちょうどWBC真っ最中!!そのままゆっくり寝ようと思っていたのに、大興奮して起きてしまいました。
さすが、世界のイチローでしたね!!


とん太さん

うちの実家では、犬を飼った事がないので、正直私がいぬを飼っている事には少し反対しているんですよ。
治療には積極的なんですが、「犬をかわいがりすぎているから赤ちゃんが出来にくいっていうよ」とか、犬の毛とかが体に悪いし、移植したら、トイレくらいにして、絶対に動いたらあかんで!だから散歩とかも絶対に禁止。とかわんこには申し訳ない事ばかりずばずばいわれてます。

たしかに妊娠したら、わんこの世話もあるから大変だろうな。とは思いますが、精神面的にはずいぶん助けられているので、こればっかりは譲れません。

近所の人とかもそんな話などもしているようです。


さて、今日の診察ですが、内膜はなんと14ミリ。かなりふっくらとしてました。でも、まだ黄体後の内膜には変化してなかったようで、今日からブラノバール飲んで、明日まだ変わってないようなら注射をします。との事。
やはりRJがきいてるのかなあ。内膜が昨日は11ミリだったのでかなりよくなりました。

先生は、なかなか卵の状態を教えてくれないので、まだどんな状態なのかは知りませんが、受精はしているようです。明日にならないとまだくわしくは分かりませんが、状態はいいようですよ。とだけ教えてくれました。
その言葉を信じて、今はゆっくりと過ごすようにします。

今日はかなり冷え込みましたね〜
冬のコート、逆戻りです。

あ、それから・・・
なんと、うちの真裏の家に昨日空き巣がはいったようです。朝、警察がきてました。その入った窓はうちの壁の真後ろ・・・
一歩間違えば、うちがやられていたかも!!!!
恐ろしい。今日から戸締りかなり厳重チェックです。
通帳の隠し場所も変えました。で、見せ金の貯金箱を見える場所に置いとこうと思ってます。
と、それよりも、わんこに期待しよう。頑張って吠えてくれ〜

[81] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/03/27 16:41

まるがお○さん。
移植の準備は進んでいますか?
暖かくなるのかな?と思わせぶりな態度のお天気より、心から温まることのできるお2人の吉報♪
お待ちしております〜☆

やっこたんさん。
お〜空き巣ですか!これはこれは一大事ですね!!
お金ならともかく、出会ってしまうと命まで取られかねないですから要注意ですね!
家は・・きっと大丈夫だと思います^−^;
わんこ達、大騒ぎですからね。
でも人懐っこいから、手懐けられると・・・?

移植の準備は着々と進んでおられることと思います。
どの段階での移植になるのかわからないのですが、もう移植されてるのかもしれませんね♪
ゆっくり休んでくださいね☆

[82] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/03/27 19:08

やっこたんさん。
ご近所に空き巣!!怖いですね。
読みながらどきっとしました!!
防犯きちんとしなくっちゃ。わんこに期待ですね。
卵ちゃんはどうでしたか?
内膜もいいみたいだし、移植されるのかな?

とん太さん。
ゆっくりされてますか?仕事でゆっくりもできないか・・・。
年度末だし、お忙しいでしょうか頑張ってください☆

今日はショックなことが。。。。
夜勤明けの妹と一緒に岩盤浴に行く予定だったんですが、キャンセルしました。
姪っ子は昨夜はうちに泊まって、実家に送ろうと車運転していたら、後部座席でシートベルトをせず姪っ子を乗せていて・・・急ブレーキ掛けたら、ドンッと姪っ子が後部座席から前に飛んできて、堅い所で目を強打!!
まぶたの上が切れてちょっと出血、目の周りは腫れて、内出血。大泣き。
私もショックで、ショックで。。
今も元気がありません。
可愛い姪っ子の顔が、殴られたボクサーみたいになっちゃって・・・。
妹も父母も、「大丈夫。治るから!」って言ってくれてけど、痛々しい姪っ子の顔を見ると・・・涙が・・・。
女の子だし、顔に怪我させちゃうなんて。。。
シートベルトをしっかりしなかった私の責任。
シートベルトはどんなときでも締めましょう。

看護師の妹はテキパキと傷の手当てしてくれて、ありがたかったです。
元気ないけど、晩ご飯作ります。

[83] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/03/27 21:36

まるがお○さん。
姪っ子さん大変でした。
家もそうやって可愛い姪っ子を乗せています、それが当たり前になっています。
反省しなければならないし、チャイルドシートも義務付けられている今、当たり前では済まされない状況になっていますがそれが現状です。
初期の治療とまるがお○さんの心はきっと通じていると思います。姪っ子さんの傷はなくなると思います。
きっと良くなりますようにー人ー

byとん太

[84] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/03/27 22:19

とん太さん。
優しいお言葉、ありがとう。
くれぐれもシートベルトしてあげましょう。
大きな事故になってからじゃ、遅いんですよね。
今回のことで、チャイルドシート、シートベルト、しっかりするぞ!!と心に決めました。

傷治って欲しいな。

それから、私は自然周期で移植するので、今回は4月になってから通院して様子見て決めます。
どうなることやら?

やっこたんさん。
どうだったかな?

[85] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/03/28 00:44

まるがお○さん

姪っ子さん、大変でしたね。
はやく傷治るといいですね。見てると辛いでしょうけど、きっと治りますよ!!
近所の女の子も、みんなで新年会か何かしていた時に、お父さんがよっぱらってて、自転車の後ろに子供さんをのせていたのですが、帰ってきて自転車の急ブレーキかけた途端倒れて大怪我を負った事があります。
その時は女の子なのに顔面から落ちて、前歯がおれてしまったんですよ!!
まだ乳歯だったからなんとかくっついて大事にはいたりませんでしたが、女の子の顔にはほんとに要注意ですね。


とん太さん

うちのわんこも食べ物があればきっと手なずけられてしまいますよ(笑)
しつけはちゃんとしとかないとね。
今は毛がわさわさ抜けて大変な時なので、家の中は大変な事になってしまってます。
気管支ぜんそくおこしそうなほどですよ。

・・・・さてさて、皆さん期待されている移植の件ですが、残念ながら、今回もキャンセルとなってしまいましたー(泣)

昨日の段階でもう駄目だろうとはいってたのですが、受精はしたものの、前回と全く同じで2分割にもなりませんでした。今日1日待ってみましたが、やはり成長せず。卵の質の問題といわれてしまいました。

いったい何がいけないのでしょうかね〜
やはり歳かなあ。老化が始まっているのかも?

今日は先生に、もうあきらめるべきか聞いてみようと思っていたのですが、診察室入るなり、「大丈夫ですよ。絶対に妊娠できますから!!」と言ってくれました。

去年の6月までは胚盤胞までも十分育っていたし、しかも内膜はなぜか採卵するごとによくなっているようで??
今回も、14ミリあって、今までで一番いい状態でした。他の一般人と比べても、私の内膜はとってもきれいなんだって・・・
だから、絶対に妊娠できるはず!!との事なんだけど。

内膜は漢方のおかげかもしれないですね。

で、卵の質はどうやったらよくなるのか!!
それが一番の悩みですが、前回まではやっていた事を思いなおしてみました。
・・・う〜ん、コエンザイムをずっと飲んでた事かなあ。これのかわりに最近RJにしたんだよね。
だから、もう一度コエンザイムのサプリをこりずに飲んでみようと思ってます。

めげない私!!

先生も、次回は前回うまくいった誘発方法と同じでやってみたいので、5月にもう一度やってみませんか?との事でした。で、胚移植キヤンセルになったので、お金も5万円返してもらえました。
先生もかなり私の事を気にかけてくれているようで。
今日も落ち込むどころか、免疫が出来てしまったのか、笑って帰ってきました。来月は花見して、いっぱい働いて次回にむけて頑張ります!!

まるがお○さんととん太さんのいい結果、楽しみにしてますね。

長々とすいません。

[86] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/03/28 10:01

やっこたんさん。
う〜ん残念。
いい状態という先生の言葉を信じて待っていたのですが・・そうは簡単にはいかないってことですかね><;
あ〜ん(TへT)
今回は終わったということなので、後ろは振り返らず前を見たいのですが、いろいろ考えちゃいますね。

でも卵ちゃんが育ってくれたことに感謝ですね。
やっこたんさんも、卵ちゃんも大変よく頑張りました◎
頑張ったよ〜(^−^)/

まるがお○さん。
頑張ってくださいね♪

[87] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/03/28 14:48

やっこたんさん。
残念です。
でも、やっこたんさん強いです。よく頑張られました。
笑顔で帰ってこられたとのこと・・・笑う門には福来たるです。
やっこたんさんの心意気、きっと神様も見ていて可愛い赤ちゃん授けてくれますよ。

私は、泣きたいときは泣いて、笑顔で明日が迎えられるよう考え方を持って行ってます。

不妊治療でことごとく撃沈しているから、かなり強くなれました。
人生の試練・・・一緒に頑張っていきましょう。

姪っ子は今日、うちに来てくれました。
昨日より腫れてた。ほんとに殴られまくったボクサーみたいに。
かなり勢いよくぶつかったんですね。
痛々しいのに、健気にお絵かきしている姪っ子を見て、私が涙・・・。
今日は妹も休みなので、家に帰って皮から全て手作りの餃子を母子で作るって言ってました。

今日、夜7時からサッカー日本戦があるので、またまた旦那の友達がうちに来ます。
これから大掃除。
トイレも汚されもいいスリッパとマットに替えておきます。
掃除、頑張るぞ!!


[88] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/03/29 00:29

まだまだ頑張りますよ〜
こんなに明るい気持ちで強くなれているのは、きっとお二人と話しているからだと思います。

今日はいい天気だったので、心機一転。髪をばっさりときって春らしくしてきました。

なんかあったらすぐ髪をきる私。もうちょっと別の事は思いつかないものか・・・。
メイクを変えてみたり、洋服かえてみたり、春なので、もともと変えたいイメージは持ってたのですが、この際いい機会かなあ、と思っていろいろ4月は楽しみたいと思ってます。


まるがお○さん

私も実はお風呂の中ではわんわん泣きましたよ。
なんかお風呂ってぼーっとしている時間なので、いろんな事を考えちゃうんですよね。あれがいけなかったのか、こうしたらよかったのか。とかね。
で、やはりというか、もう考えてしまったらアウトですね。
全部お風呂で水に流してすっきりしてきました。


さっき実家の母からメールがきててまた泣きそうになってしまいましたけど。
まだ結果を報告してないので、明日なんて言おうかと思ってます。


サッカー、勝ってよかったですね。
今日は夜ご飯をお好み焼きにしようと思ってホットプレートだして、旦那にへらを渡していたのですが、テレビばっかり集中して何の役にもたちませんでした。
いつもよりは比較的静かだったと思います(笑)


とん太さん

三重県、大変な事になってませんか?
今日新聞みてびっくりしました。高速1000円効果で車倍増してますね。
三重って桜がとってもきれいなんですね。観光地としてこれから忙しくなりそうって紹介されてましたよ。

4月に旦那は会社の人達と。また四国にうどん食べにいくようなのですが、大渋滞にならなきゃいいけどね。
お金は安くて済むけど、渋滞って嫌ですね。
実家に帰るのにも苦労しそうです。

[89] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/03/30 12:40

やっこたんさん。
髪、切ったんですね!
とん太さんも髪短くしてるし、春に向けて、気分入れ替えて行きましょう!!
私は、ロングでパーマかけてます。楽ちんです。

涙を流した分だけ、人は成長してます。
一緒にこれからも頑張りましょう。

とん太さん。
三重行き、私、諦めてませんよ〜。
でも、すごい人出で・・・混んでますか?
高速が安くなったから、みんな行きたいですよね!
でも渋滞が・・・イヤだ・・・。

やっこたんさんは、だんなさん四国にうどん! いいですね☆ やっこたんさんも一緒に連れてってもらっちゃえば?
私は、GW九州に夫婦で行ってきます。
移植するけど、上手くいく気がしないので、飛行機・ホテル予約しちゃいました!
だんなも「旅行行こ!」と気楽に私を応援してくれてます。
九州に旦那の友達夫婦(奥さん同士も仲良し)がいるので、一緒に遊ぶ予定です。

こりゃ、こうのとりも来てくれないですわな。
九州に、韓国。
治療しつつ、旅行の予定も入れる私。
ストレス解消!!

ストレスの源・・・今日、午前中に義実家に行ってきたんです。
義父が一人でいて、義父に「治療頑張ってるんか?」と聞かれ、今度移植する事と頑張って治療してる事を言うと、「一年前も同じ事言ってたな。」と一言!!
かなり腹立ちました!!
ずっと治療してても、授からないんです!!だから苦労してるんです!!
それなのに、義父の心ない一言にストレス!!
義父は、頑固頭で、私の気持ちは絶対わからない人だから、わかって欲しいとも思わないし、義父のせいで私が落ち込んだりするのは、もったいないから、「くそじじぃ!!絶対老後面倒見ないからね!!」と心の中で思いつつ、帰ってきました。

以前の私なら、すぐ落ち込んでたけど、今はだいぶ逞しくなったよ。
ここで、お二人と話しているから!!(ありがとう☆)
心の持ちよう・・・大事ですね。
義父に何を言われても、元気に頑張っていきます。
だんなも私の味方だし。

だんなは大当たり☆だけど、だんなの親に大はずれ・・・の結婚ですが、幸せです。

[90] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/03/30 23:43

まるがお○さん

義父さん、腹立ちますね〜
ほんとに「くそじじい!面倒みないぞ!」ですね。
笑っちゃいました。

旦那様の親とうまくいかない人って、やっぱり多いんですね。
ドラマの話かと思ってましたが、身近にいろいろ聞くと勉強になります。
私のところは、お姑さんが絶対にそういうのは嫌だから、同居もしないし、気楽にしてていいよ。って言ってくれてますのでうまくやってます。
というか、あまり干渉せずですね。
これは多分、旦那が男兄弟だけの環境に育ったからだと思います。女兄弟がいたりすると、姑さんも自分の娘と比べたりしてずけずけ物をいうんですよ。いきなり嫁が来たら、娘が出来たって感覚だと思います。

まるがお○さんのところは旦那様、男兄弟でしたっけ?

まあ、旦那様が味方についてれば、怖いものなしですね。

ロングヘアにパーマ。一度はしてみたいものです。
髪が多いから、パーマかけたらすんごい事になるんですよ。大学生の時にはやってみましたが、横髪は常にくくらないといけない状態でした。
髪短いと、ラクチンですよ〜。切るたびにそう思ってます。

四国のうどん。どうやら私もいけることになりそうです。
一緒に行く人たちの奥さんや彼女も誘っているようなので、それだったら来やすいやろ?っていってくれたので。人数が多ければ多いほど安くつくので、なんとか車2台分で行きそうです。

[91] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/03/31 13:04

うちは三男の嫁です。
同居はないから、それだけでも気楽です。
長男家族が同居してます。
長男のお嫁さんに感謝☆

うちの旦那は5人兄弟。
男3人、女2人。

子だくさんの義父母には不妊で悩む嫁の気持ちは全くわからないのでしょう。

やっこたんさん。
よかったですね!一緒に四国うどんツアーに行けて。
讃岐うどん、私も旦那と食べに行ったことがあります。
香川の金比羅さんに行ったとき、地元の人に美味しいうどんやさん教えてもらって行きました。
すごーく美味しかったです。
3件ハシゴしちゃいました。

とん太さん。
三重は桜咲いてますか?
桜大好きなので、花見が今から楽しみです。
うちも咲き始めてますよ!

明日、病院に行ってきます。
気楽に行ってきます。

[92] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/04/01 17:15

まるがお○さん。
姪っ子さんはその後いかがですか?
腫れは引いてくれているころだと思いますが・・。

えっと、伊勢神宮(内宮ってことでいいんですよね?)についてですが、近くに住む会社の人に聞いてきました。
1000円になってテレビでは騒がれていたけれど、よほど3連休の方が人出は多かったようですよ。
こちらへ来られるのであれば、早朝にこちらへ到着するように来られてはいかがでしょうか?
赤福やお粥(人気のお店です)が食べられるようなお店は早くから開いているし、内宮も人の少ない時間の方が神様もしっかり話し聞いてくれるかも?(笑)
実際にそんな時間に行った事はないので^−^;主催者発表のものをご確認くださいね♪

いや〜頑張り(義実家訪問)ましたね!
やっつけてやりたいですね!!−へ−
他のご兄弟さんはお子さんいらっしゃらないんですか?
他(特に跡取り長男さんが)にいらっしゃったらそんなに言わなくていいと思うのですが、それぞれの孫を見たいんでしょうね。
うざ〜い。
作んないんじゃないんですもん仕方ないじゃん!!
産まれても抱っこさせてやんない!とか思っちゃいますね。最後でいいですよ!(笑)

私は治療をしていると言ってからは「無理はしないで」と1回言われたっきり義母からは何も言われていません。
義母がこの家の子はわんこだと言ってますが、それがたまに嫌味に聞こえる事はありますが^−^;
叔母さんという曲者の連中に会わない限り安泰なんですよ♪

やっこたんさん。
私は髪を切ったには切ったなりの理由があって、妊娠しても楽だから♪
友達も妊娠と同時に「栄養が赤ちゃんに取られぱさぱさになる」「カラーができないから」という理由できる子も多くて、願掛けの意味もあるんですよ。
久しぶりにカラーをしたら失敗して、赤毛のアンみたいです(TへT)
願掛けを裏切ったからだと思い、染め直すつもりです。

四国かぁ♪
いいな〜1度行ったのですが、また行きたいけど遠くていつも最終までは残るものの結局却下になっちゃうんですよね。
うどん最高ですよね!
伊勢うどんとは大違いです。

GW家も九州の話も出ているのですが、渋滞が予想できないので迷っています。
???もちろん車ですよ(笑)
わんこいますからね〜★

[93] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/04/01 17:17

追伸:桜は来週でOKだと思います。
   今週は天気も???だし

[94] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/04/01 20:14

とん太さん。
姪っ子は、腫れはなくなったのですが、みごとにパンダみたいに左目の周りが内出血してます。
でも元気にしているみたいで、一安心。
若い子(4歳)は傷の回復も早い☆
うちの旦那の兄弟、私の姉妹、うち以外みんな子どもいますよ。
孫いっぱいいるのに、義父母は私にプレッシャーかけてくるんです!!
腹立ちます!!が、大好きな旦那を産み育ててくれた義父母なので、仲良くやっていきたいと思います。
義父母は悪気のないカラッとした性格なので、その点はありがたいです。
嫁の私も逞しくなってきたので、プレッシャーに負けず、WBCの選手みたいに「プレッシャーを楽しんでいきたい☆」ぐらいの気持ちでいきたいです。

三重、いいですね!!
伊勢神宮、すごく行きたい☆
三重県情報、ありがとうございます。

やっこたんさん。とん太さん。
そっか!!とん太さんは願掛けで髪短くしたんですね。
やっこたんさんも気分一新ですね!

今日、診察でした。
排卵はまだで、次回土曜日に採血してホルモン値調べるそうです。
今月戻す予定です。
でも、今まで上手くいかなかったので、もうすでに次の採卵に向けて気持ちは行ってます。

[95] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/04/01 23:45

まるがお○さん

姪っ子さん、腫れがひいてよかったですね。
そのうちにすっかり回復して、何事もなかったような日々が送れますよ。


今月の移植、楽しみですね〜
気楽に、といってもやっぱりゆっくり生活して春の陽気を楽しみながらリラックスしてお過ごし下さい。

まるがお○さんは、結婚して何年目でしたっけ?

私は今年で7年目になるのですが、この間雑誌で、3年目・7年目・10年目が授かりやすい。って書いてました。
よく考えてみると、前に一度だけ初期流産といわれたのは3年たってすぐの時でした。
なかなか出来なかった旦那のイトコも10年目で出来たし、今年の7年目。なんとかものにならないかなあ。と思います。


とん太さん

伊勢神宮、ぜひ行きたいです。前はわんこ連れてだったので、中に入る事は出来なかったので、今度はまた旦那と二人ででも行ってお参りしたいです。

髪をきったのは願掛けもあったんですね〜
でも、たしかに妊娠したら楽そうだな。とは思ってました。それかものすごく髪のばしてずっとくくっておくか。皆においが駄目だからなかなか美容院にいけなかったって言ってました。

カラー。私もこの間自分でやりましたよ。
最近自分で簡単に出来るようになって、安上がりなので、こちらで当分すませてます。前は絶対に自分ではうまく出来なかったので、いつも美容院に行ってましたので。
でも、流すとき結構失敗しちゃうんですよね。
洗面台でやってて、カラー落とした時についた目にみえている汚れは全部とったつもりだったんだけど、洗面台の淵の裏側とか落としきれてないところが残ってて、旦那が見つけて大騒ぎになってしまいました・・・
もう時間がたってるからどんなに洗剤つかっても落ちなくて、車の塗装のクリームで直してくれました。

おまけに私の着ていた服の袖にも知らないうちにべったりとついてて・・・
別に汚れてもいい服だったのでなんともいえないですが、いつも皆洋服はどうしているんだろう。と思います。
ケープ買ってきてつけているのかな?

四国のうどん。
一番有名な店の、日の出食堂(でしたっけ?)は1時間しか営業時間空かないから、その時間に間に合うように行くって言ってました。行列ですぐになくなるみたいです。で、うどんを食べてもトッピングはするな。と言われてます。はしごが出来ないからだそうです。

[96] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 とん太

2009/04/03 20:58

まるがお○さん。
すみませ〜ん!(汗)
桜満開だそうです(内宮)
さっきご近所さんが夜桜見学のお土産持って来てくれて「どうだった?」って聞いたら「満〜開」だそうで・・。
明日午前中だったら満開の桜とギリギリのお天気・・。
桜はなくてもお天気が良い方がいいと思うのですが(?)
でも・・内宮の夜桜は結構いいです(TへT)
明日は朝からその辺うろついて来ようかと考えています。

明日の診察楽しみですね♪
診察だから今週は無理だったんですね。
来週は移植後?
当分三重県進出は難しいかな??
来年是非!お子ちゃま連れて来てください♪

やっこたんさん。
私も毎回自分でしますよ!
というより、旦那がというのが正解です◎
私も以前はカラーもお洒落染めも美容室だったのですが、お洒落染めになってから行っている美容室のは白髪がすぐ目立ってくるので旦那にしてもらっています。
安価ですが、これすらももったいないと考えてしまう時があるのが恐ろしいです(笑)
この週末にもう少し落ち着いた色に染め直す予定です。

今月中に私もどこかへ行きたいな〜って。
漠然と考えているだけだと何も進まないので^−^;図書館で本を大量に借りてきました。
こんなにあると余計まとまらないのですが・・。
四国・九州・神戸あたりも1000円で行けるようなので行ってみたいな〜って考えています。
TDLも行ってみたいけれど・・春休み〜GWと行くべきではない。となると。。。もう行けない?(笑)
本当は移植を延期にしてGWは思いっきり楽しみたいのですが・・5月中旬以降病院が値上がりするらしく(TへT)なんだかな〜って感じなんですよね。
焦らせるな〜〜〜!!!

[97] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/04/03 21:00

やっこたんさん。
カラーリングの後片付けは大変ですよね。
私は浴室でカラーリングします。

私が四国に行ったのは5年ほど前ですが、お店の名前は忘れちゃったんですが、ネギを畑に取りに行って自分でキッチンばさみで切りながら茹でたての釜たまうどん食べたら、絶品でした。

地元の人に聞くのが一番!
美味しいお店を教えてくれます。

私、結婚して8年目です。
授かるといいな!

Rj、時々飲んでますが、あと2本。
デパートまで買いに行ってます。

とん太さん。
桜が綺麗になってきましたね!
満開の伊勢神宮、すごい綺麗だろうな☆
すごいタイミングで書き込みしてたんですね!
2分差!!

私もカラーリング、落ち着いた色にしようかと思ってます。
ちょっとめんどくさくなってきました・・・・。
プリンちゃんになるのは恥ずかしいし、こまめにやってたんですが。

明日、行ってきます。
往復6時間はきついですが、仕方ないし。
通うのにまず根性がいります。

[98] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/04/03 23:57

まるがお○さん

往復6時間はちょっとした旅行ですね。
診察、頑張って下さい。
明日以降、天気が持ち直せば一気に暖かくなるようですので、満開の桜をゆっくりと見物しながらプチママ生活、送れるといいですね。


四国のうどん、前に映画でもやってましたね。
地元の人のおすすめうどん、楽しみです。


とん太さん

いいですね〜
旦那様にカラーしてもらえて。
とん太さんの旦那様は器用そうだから、髪も切れちゃいそうなキメージがあります(笑)
TDL、ぜひ1000円のうちにいっとかなければ、と思いますね。
まあまだ2年間あるし、とん太さんもぜひかわいいお子様といって下さい。

でも、病院の値上がりって・・・
きついですね〜
これも不景気のあおりでしょうか?

私も旦那の給料が大幅にカットされてしまって(残業代がいっさいでなくなっちゃたんですよ〜)かなりきつい経済状態になってしまったので、今月から節約料理になりました。というか、おかず1品減らそう。みたいな?
今までメインと副菜にしていたのが、メインと汁物だけとか、副菜がメインになったりとか・・・
でも、栄養面では偏らないように本みて頑張ってます。
でも、どこも厳しいですものね。働いて給料がでるだけ幸せと思わなきゃ・・・


ところで皆さん、もう定額給付金って支給されました?
うちは広報にこの間、4月に書類発送予定で5月に支給と書いてました。もっとはやくくれ〜って感じです。

[99] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 まるがお○ 

2009/04/04 22:01

やっこたんさん。
定額給付金、うちの自治体は振り込みなので、申し込みました!
まだ給付されてませんが、24000円、ありがたいです!!

とん太さん。
TDL、いいですよ☆
昨年夏行ってきました!
JALでマイル貯めて飛行機で行ってきました。ホテル・ミラコスタに初めて泊まりました!!今まで行ったホテルの中で一番良かったです☆
ちょっと高かったけど、景色のいい部屋取ったので、部屋からパレードとか見れました。
3歳以下は無料なので、子どもは3歳までに連れて行ったらいいですよ。
ベットの下から、立派なエキストラベッド出てきて、ツインでも3人寝られます。
従業員(キャスト)さんも、徹底されたサービスしてくれるし、TDLは最高です。

ちなみに、病院ではJALカードで支払いしてるのでマイルもかなり溜まるんです。。。。(治療費多くて悲しいけど・・・)

やっこたんさんのだんなさま、残業代なくなっちゃったんですね。不景気、感じますね。
切りつめられるのって、まず食費ですよね。
工夫して食費節約しましょう!
ネギとか根っこのあるのを買ってきて、根っこの部分を5センチほど残して土にさしておくと、ネギが再生してきて薬味に使えます☆

今日、診察に行くと卵胞が16.5ミリでした。
次は月曜に行って診てもらいます。
前周期の診察で男の先生は私を不安がらせること言ってたけど、今回の女の先生は安心できることを言ってくれるので、先生の言動って違いが大きいなぁ・・・と感じます。

[100] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆ 

 やっこたん

2009/04/05 23:38

ナンバー2にいきますね!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと