1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

1回目×(;へ;)2回目準備中ですA

 mozawa

2009/02/08 09:40

すみません、私が投稿したら最後で過去ログが消えてしまったようです。。。。
しろくまさん、みなさん、本当に申し訳ありません。
勝手ですが、A立ち上げました。

こーたんさん
どうして良いか本当に分からないですよね。
怪我のリハビリとか、血圧下げる薬みたいに効果が目に見えるならいくらでも頑張れるのに。。。

返信=24件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 こーたん

2009/02/09 07:26

mozawaさん
気に止めていただきありがとうございました。
昨日は、家に一人でいるとおかしくなりそうだったので、実家に行ってました。
姉が、子供連れて遊びに来ていたので、一日中遊んでました。やっぱ子供はかわいいですね。
夜、今後のこと主人と相談したんですよね。
しばらく休むことにしました。
暖かくなったら再チャレンジしようかな・・って。
精子も朝一の寒い中での採取で元気が無かったのかもしれないし。
2回までしか助成金もいただけないので、ここで2ヶ月待てば、また、助成金の対象にもなるから、金銭面でも負担は軽減されるし・・・。

ホント目に見えて効果が出るようならいいのですがね。
採卵して受精させて培養させてからでないと結果がわからない。まして、結果は出なくもお金は支払う・・・。
本当、ストレス。
授かれる保障があるならいくらでも費やせるのに・・・。

mozawaさんの判定日。待ち遠しいですね。
体の変化とかありますか?
いろいろ初期症状とか言われますが、皆と当てはまらなかったりすると不安になっちゃたりしますよね。でも、人それぞれですよ、気にしないで待ちましょ。

みなさん
私は、こんなにも早く、結果が出てしまいました。
胚凍結に至らず・・・でした。

[2] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 mozawa

2009/02/09 09:55

こーたんさん
やっぱり、一人でうちにいるのは辛いですよね。どうされてるか気になってました。ご実家が近くなんですね。お母様とかに治療のこと話してますか?

助成金の額、増やしてほしいですね。私も年に2回までで、しかも1回10万だから少ない(無いよりありがたいけど)。私も休んでお金を貯めなきゃです。今から面接行ってきます。

私の方は、初期症状が全然無いです。前回陽性出たときは着床出血があったのですが、今回何もありません。
信じてあげないと、と思いつつも期待はできないです。。。

[3] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 こーたん

2009/02/09 11:55

こんにちわ
mozawaさん。
面接?
塾のほかにお仕事見つけるのですか?
私は掛け持ちで、パートしてます。

治療のことなのですが。
私は、身内では姉にしか話していません。
親の聞こえないとこで、姉は、「焦らず気楽に待てばできるから・・・」って言って励ましてくれました。
姉情報では、少子化対策で不妊のことが取り上げられているみたいだから、実行までは時間がかかるけど、保険適応になったり、助成金の額が増えるかもしれない・・・って。猛スピードでそんな政策が出来て実行してもらえたらうれしいなぁ。(願)
mozawaさんは、ご両親や義理家族には治療のことお話していますか?

みなさんは、どうされてます?



[4] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 しろくま

2009/02/09 13:19

こんにちは

こーたんさん、本とお気持ちお察しします
しんどいですよね(;−;)
体も精神的にもすごく負担なのに、金額もものすごいですもんね・・
テレビとかで少子化のことを言ってると、育児金とかより不妊治療をどうにか!!っておもいます。

私は最初、やっぱり親には心配かけると思っていえてませんでした。妹には言ってたんですけど・・。
でもAIH3回目くらいのときかな、
兄と電話してるときに「こどもはやくつくれよー」っていわれて
ブチ−ンと・・
普段はなかがいいので、もう言っちゃえ!とおもって兄にはなし、孫がほしいと言ってる両親にも兄から伝えてもらいました。
心配かけるから親には言わないで、と最初兄にいったら
心配って、親なんだからいいんだよ心配かけてといわれて。義母には、義母と二人でいたときにテレビで赤ちゃんのことをやっていて
それを見ていたときにあせんなくていいからね、といきなりいわれて泣いちゃって、それで話しました。
義母も不妊治療をしてた時期があったみたいで・・。


[5] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 mozawa

2009/02/09 15:04

こーたんさん
こーたんさんもパートかけもちですか?私ももともと掛け持ちしてたんですが一方を年末で辞めてしまって。
塾収入は、1回注射打ったら消えてしまうほど少ないので、昼間働かないとです。
面接で「早く頑張って少子化対策に貢献しないと」ってオヤジに言われ「頑張ってるよ」って心の中で叫んできました。

しろくまさん
義理のお母さんにもお話ししてるんですね。うちは、自分の親は知ってるけど義両親には何も言ってません。最初に分かった原因が夫側だったから、言いづらい内にずるずると・・・・です。聞かれたら言おうと思ってますけどね。

うちの実家は兄が障害者で結婚できないので私しか孫を作れないんだけど、両親も諦め気味です。本当は欲しいんだろうけど、「だから早く作れっていったのに」とか言われないのは助かってます。

[6] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 フク

2009/02/09 17:56

>>こーたんさん
優しいお姉さんですね
前向きに考えてお休みとのこと、しっかり休んで心と体を元気にしてあげて下さいネ☆
私もこの前のチャレンジはずっとカイロか湯たんぽ抱えてたので暖めすぎてよくなかったのかなぁとか思ったりしてます(^^;

>>mozawaさん
面接のオヤジいらんことを!!
私の兄夫婦も結婚して10年以上になりますが子宝に恵まれてなくて、そのことを話す母を見てるので両親には何も話していません。
義母には主人が軽く話しているようですが「急がなくて大丈夫」と言ってくれてます

>>しろくまさん
義母さんと話すことができてよかったですね、心が弱ってる時の優しい言葉は響きますね(^^)

先日体外チャレンジ中の男性と話す機会がありました
パートナーには見せてないケドいろいろ悩んでいるようで、いつも明るく励ましてくれる夫も苦しんでるのかなぁと思ってしまいました

[7] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 こーたん

2009/02/10 09:04

みなさんおはようございます。

mozawaさん
その職場の、そのオヤジ、ほんと失礼!
悪気がなくても、気にしちゃいますよね。
ほとんどの人が、こうやって不妊治療を頑張ってるっていう現状を知らないんですよね。
でも、面接行こうって決めたってことは、条件とかが良かったのでしょうか?
働かなくてはならない現状だと思うので、決まるといいですね。
少子化気にするくらいの人だから、治療も理解してくれるかも・・・。

mozawaさんのお兄さんは障害があるのですか。
ご両親も、お兄さんもmozawaさん自身も、いろいろお辛いことあったでしょうね。
神様は見てますよ。
mozawaさんファミリーにきっと幸せ訪れますよ。

しろくまさん
お兄さんのお話も感動。
しろくまさんの義理のお母様、気持ちを察して自ら「あせんなくていいよ」って言ってくれたなんて。
お母様にも感動。
私まで涙が出ちゃいましたよ。
私は、主人のお母様にお会いしたことがなくて。
付き合う前にお亡くなりになりました・・・。
お父様はご健在です。
でも、そういう話って男の方には言いにくくて。
たぶん、気にはしてるだろうけど、お父様からは触れてきません。
きっと聞きづらいんでしょうね。
女性同士なら、話せたかな。
ちょっと羨ましいです。

フクさん
うちの姉は、超おっとり性格で優しいです。
母子家庭で金銭面でも余裕が無いはずなのに、前に電話で治療費のこと言ったら、「困ったときは言ってね」って言ってくれたんですよ。大変なの知ってるから、お金の面では頼りたくないけど、精神面では頼ってます。

フクさんの前回の暖めすぎが良くなかったのかもって話。今思い返すと、私もそうだったのかな・・・。
一回目の時、無事移植出来たのですが、移植後冷やさないように・・・って、腹巻にカイロあててました。
卵って熱に弱いんですものね。
体温だけで十分だったのかな・・・って。

男性側も言葉や顔には出さないけど、いろんな思いを抱えてるんですよね。
フクさん家同様、うちの主人も、いつも明るく励ましてくれます。
優しいご主人に恵まれて良かったですよね。
この治療している夫婦って、治療しないで子供を授かった夫婦に比べたら、はるかに絆が深まっているような気がします。


みなさんと、こうしてお話させていただいたおかげで、今回の失敗は、前回に比べ、悲しみからの乗り越えが早かったです。凄く、元気づけられました。ほんと、素敵なお仲間にお会いできて良かったです。卒業まで、これからも、宜しくお願いします。

[8] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 フク

2009/02/10 14:34

婦人科受診してきました
次の移植の予定を決めるつもりだったのですが、タマゴは杯盤胞に至ったものの今一つよろしくないようです・・・フゥ↓
一応来月移植予定にしてきましたが先生のあの様子では期待薄のようです

よし!次だ次!!頑張るぞ〜〜〜!!!
って勢い勇んで行った結果がコレ↑だったので気分ガタ落ち↓↓
ホントにこの治療はアップダウンの繰り返し、しばらく無理にアゲず静かに過ごそうかな

[9] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 mozawa

2009/02/10 16:49

フクさん
本当に、気分の上下が激しくなってしまいますね。無理に元気にならずに自然な気持ちの流れに任せるのも良いかもですね。無理してもその反動って来ますし。
でも、胚盤胞まで行けたのなら、望みありですよ。熱い期待はできないにしても、可能性ゼロではないのですから。内膜をふかふかにして迎えに行ってあげましょう。

こーたんさん
面接落ちました。 そのオヤジも悪気は全くないのは分かってるのに、私が荒んでるから悪い方に取ってしまうんですよね。

[10] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 こーたん

2009/02/11 08:28

朝早くから、旦那が何かから逃げる夢を見たとのことで、逃げるように布団から飛び出ました。布団も取られ、寒いし・ビックリで起きちゃいました。旦那はすぐ2度寝したけど、私は目パッチリ!
でも、ちょっとおかしくて笑っちゃいましたけどね。

フクさん
来月移植ですか?
今一つという卵ちゃんと言われちゃうと、期待薄でお迎えみたいなかんじになっちゃうと思いますが、胚盤胞まで育ってるのですから、信じてまちましょ。

mozawaさん
そうでしたか・・・。
どんな感じのパート探してるのですか?
私は、レストランでウエイトレスとナースのパートです。
レストランは、姉が働く店でもあります。人が足りないとのことで、昔から頼まれるとお手伝い程度に行ってます。今までは週末や日・祝は頼まれても断ってましたが、あまりにも治療費がかかるので、最近は稼げるうちに・・・と思って、今日も祝日ですが一日行ってきます。


[11] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 mozawa

2009/02/11 13:12

こーたんさん
看護婦さんなんですか?すごーい。資格があるって強いですね。あとウェイトレスだと、どっちも大変そう・・・無理しないでくださいね。

私は事務系を探してるのですが、平日休みたいので合う条件がなかなかありません。土日祝は働けるので、ファミレスとかに行こうかとも思うのですが、自信なくて。(派遣村の人みたいですね、私)でも、夫にも「お前は事務以外無理」って言われて、そうなんだと自分でも思います。

うちの夫も、今朝、飛び出すほどではないですが「お前に起こされる夢を見た」といって突然起きました。その後すぐ寝ちゃってギリギリで出勤してきましたけど。

[12] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 フク

2009/02/11 21:37

>>mozawaさん
面接残念でしたね・・・
事務業ってやったことないんですが、逆に私は向いてないと言われます

>>こーたんさん
私の職場も病院です、ナースではありませんがフルタイムで働いてます
治療の都合上急な勤務交代をお願いする事が多くて他のスタッフに申し訳ないんですよね・・・
立ち仕事で中腰になることが多いし、パートに変えてもらって仕事の割合を減らした方がいいのかなぁ なんて考えています

[13] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 こーたん

2009/02/12 08:44

mozawaさん
確かに資格は強いですよね。
取るまでは、学校5年も行って大変だったけど、この先、職には困らないですからね。
自分でもよく頑張ったなと思います。
掛け持ちの仕事って大変そうですが、私は環境に凄く恵まれてて、ストレス無く働けてます。
ウエイトレスはピークの時は軽く走らないと間に合わないくらいの忙しさなので、その時ばかりは、大変ですけどね。
でもサービス業もなかなか楽しいですよ。

mozawaさんの塾ってのも‘すごーい‘ですよ。
人にお勉強教えるなんて・・・。
しかも、長く続けられるお仕事じゃないですかぁ。
教員の免許と同じなのですか?

土・日働けるんですかぁ?ご主人は平日休みってことかなぁ?
事務業だと、最低限の人数で、しかも平日毎日ってかんじですよね。
だとすると、病院に行かなきゃならない時とかのために、急遽休めるとこ・・・っていうと、難しいんですよね。
でも、そろそろですよね。
妊娠判定。
仕事始める前に、陽性いただけるといいですね。

フクさん
職場は病院ですか?
何されてるのですか?
夜勤とかもあります?
私は、以前はフルで働いていたのですが、やはり、結婚して子供欲しくて、ストレスのかからない、時間に余裕があるパートに切り替えましたよ。
収入は3分の1くらいになっちゃいましたけどね。

急な勤務交代とかのお願いって、すごく言いづらいですよね。
フルで働いている以上、皆と同じ量の仕事もこなさないとだし。
皆が皆、快く治療に協力してくれるわけでは無いですからね。


それにしても、治療をお休みすると決めたのはいいのですが、4月までがとても長く感じちゃいます。
今日は、春一番ですかね。
こっちは、めっちゃくちゃ風が吹いてます。

ごめんなさい、混乱しちゃって、mozawaさんは茨城でしたっけ?
フクさんはどちらにお住まいですか?

[14] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 mozawa

2009/02/12 09:24

こーたんさん
茨城在住mozawaです。 塾講は資格要らないし全然凄くないです。。教員免許も不要ですから。

主人が土日祝出勤と朝遅いという特殊な職場なので、それに合わせると普通の事務を探すのはやっぱり難しいです。夫の後に出勤しようとすると、普通の会社の始業時間を過ぎますからね。しかも、治療でちょこちょこ休む、となると更に狭まります。。。。。

明日判定ですが、生理痛始まり体温も下降線に入ってきました。明日の判定前に生理が始まったら悲しいです。

[15] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 こーたん

2009/02/13 08:40

mozawaさん
ご主人、土・日祝がお仕事なんですかぁ。
そして遅出勤。
確かに普通の会社の事務業は難しいですよね。
この際思い切って、向いてないかもしれないっていうサービス業にチャレンジってのも、有りかも?

今日判定ですか?
ドキドキですね。
卒業できるといいですね。



先日バイトに出た飲食店で、学生時代の後輩が食べに来て、久しぶりに会いました。
年賀状くらいのやり取りだったので、昨年結婚したのは知ってましたが、なんと妊娠5ヶ月!
羨ましく、気持ちの焦りがまた出てきちゃいました。

主人に、「4月になったらまた病院行くね」って言ったら、「好きなときに行っていんだよ、いつだって」って言ってくれました。
お金を気にしている私に、気を使ってだと思います。
そして
主人の実家は、兄ファミリーが二世帯住居っぽく一緒に住んでいるのですが、別棟に二部屋空いている部屋があって、前々から同居したい(家賃削減のため)って言っていたのですが、主人が拒否してたので、義父に話持ちかけるまでも行ってなかったのです。
しかし、今回、義父に話してみてOKが出ればいいよって言ってくれたのです。
だから、私から話してみようかなって。
アパート出れば月10万くらいのお金が浮くし・・・。
生活費を多少入れても、治療費に回すことが出来る。
同居ってのは大変だよ!ってよく言われますが、やっぱ大変かなぁ?
mozawaさんは、ご主人と二人?


体外やるのは、年2回までにしよう!って軽く決めたけど、やっぱり、早く欲しい。
可能性を少しでも高めたいですね。

[16] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 mozawa

2009/02/13 14:32

こーたんさん
撃沈して帰ってきました。覚悟してたはずなのにかなりショック受けてます。車の中で泣いたけどまだ足りないみたい。。夫に受け止めてもらいたいけど、今日は残業だから嫌がるだろうなあ・・・。今日は塾を入れて正解でした。うちでウジウジしてるよりマシですから。

しばらくお休みします。体はもちろんだけど、精神的に参りました。お金もないし。 転院も考慮しつつ、これからどうするか考えようと思います。


お義父さんとお義兄さん家族と同居されるんですか?大変かどうかは人それぞれだから何とも言えないけど、台所は別ですか? もし一緒でお義姉さんに気を遣うのは大変かなと思います。
優先順位だと思います。家賃削減か気遣いか。

ちなみに、うちは別居です。車で5分の所に住んでるのに。

[17] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 こーたん

2009/02/13 18:44

mozawaさん
仕事から帰りました。
気になっていたので真っ先にPC開いちゃいました。
凄く残念です。
自分のことにように・・・。
帰りの車の中で涙が沢山出てくるの、止まらないんですよね。
わかります。
私も、何回もそうやって帰ってきたから。
うちは、泣きながら主人に電話すると、いつも仕事中帰ってきてくれます。(自営の特権)
今にも自殺でもしちゃうんじゃないかな・・・ってくらい感情失禁に陥るので・・・。

mozawaさんの旦那さんも、きっと凄く心配されてると思います。早く帰ってあげて、優しく包んであげようって思ってるはずです。帰ったら、とことん泣いていいと思います。

塾は行けましたか?
気丈に振舞うのって辛いですよね。

しばらく、治療お休みするのですか?

心と体を休ませてあげて、春になったら、また、一緒に頑張りましょ?

お休みの間でも、
心と体の調子を見ながら、ここで、お話出来るときは、お話しませんか?

[18] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 mozawa

2009/02/13 21:32

こーたんさん
ありがとうございます。気にして頂けて、一緒に悲しんで頂けて本当に気持ちが楽になって涙出ます。こーたんさんも大変な思いしてるのに、優しく気遣っていただいて本当にありがとうございます。

塾は、いつもより生徒数が多く大変で仕事に集中できて良かったです。悲しんでる時間が無かった(笑)。主人は常に悪い予測をして落ち込まないようにしているので、期待しては落ち込む私が理解できないようです。「もう治療やめたい」と言おうものなら「じゃあ、やめれば?言ったんだから撤回するなよ」と突き放されるので感情をぶつけることが出来ません。 こーたんさんのご主人は包容力のある方で羨ましいです。



今までは現実を受け止めて先を考えられたのに今回はダメですねえ。「今見てるのは悪夢で、目が覚めたら赤ちゃんが居たらいいのに」って思う自分に驚いてます。結構精神的にやばいのかも。

治療はお休みします。病院に行かなくて良いことに安心感を覚えるので、暫くは休んだ方が良いんでしょうね。3年間、筋腫摘出手術からタイミング・AIH・体外・流産・体外・撃沈・・と突っ走ってきたので。
精神的なこと以外にも、卵巣のために最低2周期は空けることと甲状腺の治療、資金を貯めないと、と色々理由もありますので。

でも、時々おじゃましていいですか?皆さんとお話ししたいです。

[19] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 こーたん

2009/02/14 09:28

mozawaさん
時間をかけてゆっくり元気を取り戻してください。
子宮筋腫の摘出OPEや流産・体外2回は体にも心にも大きなダメージを与えてきてるはずです。
私も、お金を貯めつつ、身体を休ませーの次に望みますね。

うちの主人包容力ある方かもしれないですが、mozawaさんち同様、激しく落ち込むと「泣くくらいなら、もうするな!」って突き放したりもします。その言葉で、「もう泣かない」って涙を止めてます。一人でいる時はワーンワーン泣いてますがね。

昨日は、悲しみを忘れるくらい仕事に集中できて、逆に良かったですね。
私も、あえて、そういう日は予定や仕事入れてます。仕事をわざわざ休み入れちゃうと、家で一人になっちゃうのでね。
私はアレから一週間経ちましたが、だいぶ、気持ち的に落ち着いてきました。
お金さえ余裕があれば、次周期採卵できるのですが・・・。
ここは、我慢我慢。

実家の同居の話ですが、
昨日は辛い中、こんな話にわざわざ付き合ってくれてありがとうございました。
キッチンは2つあります。
しかし、兄ファミリーと義父は一緒に食事してるので、一階の親のところのキッチンを使っているようです。
やっぱ、私たちが入ったら、お互い気まずいですよね。
たとえ、義父が良いと言ってくれても、兄ファミリーの本心は・・・。と思うと、言いづらくて、まだ言えてません。

みなさん、その後どう過ごされてますか?
お元気ですか?
だんだんと暖かい日になってきますね。
今日は、こっちはポカポカです。
早く春が来るといいですね。(暖)

[20] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 フク

2009/02/15 13:47

夜勤に飲み会にとバタバタしてました
黄砂やら花粉やらでアレルギーも出て大変です。。。

>>mozawaさん
結果残念でしたね、お仕事頑張って行かれたんですね・・・キツかったでしょう??
仕事してる時は何とか笑顔作って乗り切れるけど、一人になった時がドーンと落ち込んでしまいますよね
ボーっとしてると涙が出てくるし。。。
ゆっくり心と体を休めて下さいね

>>こーたんさん
同居ですか、余程気の会う家族じゃないと私は無理ですねぇ、多分実親でも今は時間がかかると思います

ど〜んと受け止めてくれる旦那さんいいですね!
我が家の旦那は私が弱ると一緒に弱り、私が風邪をひいたら風邪ひいた気分になって全く頼りになりません・・・

[21] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 mozawa

2009/02/16 13:16

フクさん
私は、夫が一緒に落ち込んだりして気持ちを共有できる方が嬉しいんだけど無い物ねだりなのかな?

花粉症始まりましたか。私もそろそろかなあ。。。。ハーブティーとマスク・めがねで何とか乗り切ろうと目論んでおります。


こーたんさん
お義父さんよりお義兄さん家族が大変そう。お義姉さんはお子さんいるんですよね?
見ず知らずの方を推測するのは失礼と思いますが、お子さんが居る家庭からすると、「夫婦二人の方が経済的に楽じゃん!」って思われがちじゃないかなあ。それが気になります。

[22] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 こーたん

2009/02/17 11:13

こんにちわ。
花粉始まりましたね。
私は、昨日から鼻が・・・。
仕事中もティッシュは常に近くに・・・。
治療休んでるから、薬飲んでも平気だと思うのですが、なんとなく、薬避けちゃってます。

フクさん
夜勤もあるんですね。
お疲れ様です。
フクさんちの旦那さん、なんだかかわいらしいですね。

mozawaさん
元気してますか?

義理の姉はお子さん3人います。
その辺の、苦労はないので、不妊治療の大変さは知りません。
確かに、「夫婦二人の方が経済的に・・・」って話。
そう思われてるはずです。
なので、逆に治療でお金がかかってること話して、その上で、同居させてもらおうかなぁ〜って。
なかなか、言い出せないんですけどね。

[23] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 mozawa

2009/02/20 12:37

こーたんさん
薬避ける気持ち、同じです。本当に辛いならガマンしないで飲んじゃった方が良いと思うけど、治療休んでる間に出来る今後のための事の1つですよね。
私は、陽性になるまで抗うつ薬飲んでて、慌てて止めたら不眠になってしまったんです。その時、薬に頼らなくても良い体を作っておくことは大事だと思いました。それから3ヶ月間抗うつ薬は断ってます。

主人と1年ぶりの旅行に行ってきました(1泊ですが)。治療を考えないことが凄く楽だし、今まで治療優先で夫を思い遣ってなかったことに気がつきました。
自然に子供が出来ないって、本当に辛いことなんだと改めて感じてます。子供を得るために夫婦が我慢したり無理したりって不自然ですよね。それでも欲しいからこれからも頑張るんだけど。。。。

[24] Re: 1回目×(;へ;)2回目準備中ですA 

 こーたん

2009/02/21 09:14

mozawaさん
お久しぶりですね。
旅行行ってきたんですか?
どちらの方に行かれたのですか?
久しぶりの旅行、気分転換に良かったですね。
確かに、治療していると、常にそのことばかり考えちゃってましたものね。少し、忘れるのもいいかも。
私ん家は治療費のために、節約ばかりして、旦那の趣味を減らしてもらったり、外食・旅行を控えたり、我慢我慢の生活ですよ。自然に出来るなら、こんな苦悩もないのになぁ〜って、しょっちゅう考えちゃいます。
私も、それでも欲しいから、またチャレンジするけどね・・・。

抗うつ薬飲んでたのですか?突然止めると反動あるから、その時は大変でしたね。でも、もう飲まなくて平気とのこと。良かったですね。
私は以前、仕事柄、生活リズムが不規則だったので眠剤をちょくちょく飲んでました。飲まないと眠れない状態まで行きましたが、主人と結婚して、生活リズムを整えたら、もう飲まなくても平気な体質になりましたよ。でも、偏頭痛もちで、月に10回くらい鎮痛薬飲んだりするときがあります。
薬に頼らない身体作り大切ですよね〜。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと