1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜

 栗頭

2009/01/29 21:18

一人目匿名「来年から体外へ挑戦します」が100を超えたので
心機一転こちらへ引っ越してきました。

今年から体外に挑戦しています!
同じ目標をお持ちの皆さんと前向きに頑張りたいです。
治療の事、日々の出来事、時にはグチも…
いろいろ語りましょう。

1さん、31さん、こちらですよ〜。
お仲間になってくださる方、参加お願いします♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/01/30 14:02

栗頭さん、いっちさん、こんにちは!!

31改め・・・ジャモカです♪これからも仲良くしてくださいね。
ニックネームですが、31に因んで大好きなサーティーワンアイスクリームのメニュー
「ジャモカアーモンドファッジ」からいただきましたっ。
祝・引越しですね〜おそば食べなくちゃ。ズルズル。


栗頭さん、作業お疲れ様でした!感謝です!!おかげで迷子にならずに済みました。
すてきなタイトル、ありがとうございます☆みんなで願いを叶えましょう!!
今日は病院でしたよね〜。こちらもお疲れさまです。
もしやまだ生理でしょうか?内診ないといいですね。
私は何度か生理中に内診ありましたが、毎回「あ〜れ〜〜」って感じです。


いっちさんも買い物お疲れ様でした!自転車も禁止なんですねー。
買い物袋を手で持つよりは自転車の方が、楽かも…。
うちの辺りは、田舎なので車がなくちゃとっても不便なんです。だから1人1台は当たり前です。
車は便利だけど、維持費もかかりますからね〜。

Xデーは2/5ですね。じゃあ節分には「福は内〜!」を盛大にやりましょう!
私も妊険のCMには反応してます。あの落ち着いたトーンが、逆に目立ちますよね。

あと、私も長男の嫁ってやつですよー。一緒ですね。うちは同居へのカウントダウンは始まってますよ。
絶対大変だと思いますが、子供の為には、祖父母との生活もプラスになるかなと思ってます。
同居までには、何としても身ごもりたいです!


うちのドライヤー、ナノイーってやつでした。若干重い気もしますが、パワフルさには代えられません。
重さが気になる人の為に、スタンドが付いていて、置いたまま乾かせるみたいですよ。

パン作り、してみたいです♪パン好きなので、あちこち食べ歩きはしてるんですが、自分ではなかなか…。
ベーグルはチャレンジしたんですが、未だ2回目のチャレンジには至っていません。
この際、ホームベーカリーでもいいかな、なんて思う今日この頃です。


いきなりの長文、失礼しました!
今後もよろしくお願いします。また来ますね♪

[2] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/01/30 16:40

こんにちは〜!

栗頭さん新スレ立ち上げ有難うございます♪

お引越し祝いですね〜!!
これからもいっぱいお話しましょうね〜

前の匿名が99で止まってるのでいいのかな〜と思いつつこちらに来ちゃいました!
もうすでに31さんいやっジャモカさんが来られてました(笑)
31のアイスクリーム私も大好きでした
絶対定番のチョコミント食べちゃます♪
でも最近はお店見ないな〜

なんかニックネームもそれぞれ個性があって面白いです♪他のも体外受精頑張ってる方に遊びに来てもらいたいですね☆

ドライヤースタンドあるやつもあるなんて〜進化ですね。
私はパンどちらかというと作るより食べたい派なんで作ってみたいな〜っていう理想です(笑)
時々思いついたようにケーキとか作るんですけども
料理は嫌いなほうです・・・
めんどくさがりやですねっ。

ジャモカさんも長男ですか・・しかも同居カウントダウン・・・
でも子供が出来たら面倒も見てもらえるし意外に自分の時間も作れたりしそうですよね。(パート行ったり)
でも私にはまだまだ考えれません

栗頭さん
今日病院どうでしたか?
異常なければいいんですけども!
生理終わるにつれ徐々に近づいてきましたねお迎え♪
私も今となればその時ぐらいに戻りたいです(泣)

明日から義母と二人でバス旅行に行ってきます
あっ義母には普通にしゃべってます。
でも時々敬語も混じりますね。メールは敬語です

ではではまた月曜日に遊びに来ます♪
よい週末を〜




[3] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/01/30 18:41

こんばんは〜。主です。あ、いや…栗頭です(笑
ジャモカさん、いっちさん
新スレ気付いてもらえて良かったです♪
こちらこそ、改めて宜しくお願いします!
ジャモカさんもいっちさんも覚えやすくてナイスな名前です(笑
31アイスから名前を考えるなんてすごい発想〜♪
「ジャモカアーモンドファッジ」是非食べてみたいです〜。

いっちさん、買い物お疲れさまでした。
時期的に自転車も乗れず、重いものも持てず辛いですよね。
しかもこの寒さですから、無理しないでくださいね。
明日のバス旅行も天気悪そうだし、くれぐれも体調第一で楽しんできてください。

ジャモカさん、うちのドライヤーionityってやつです。
スタンドはなくて、重くないのでジャモカさんと違う機種ですね。
なんかすごくパワフルな感じが伝わってきました。扇風機の強レベルみたいな(笑
パン作り、結構大変ですよね…去年お祝い返しのカタログでホームベーカリーをもらったのですが
すごく気に入ってます。ピザの生地も作れるので、簡単にピザもできちゃいます。
先日従兄弟の子供と一緒にピザ作りしたら楽しかったです。
ピザもパンも焼きたて最高ですよねっ!ジャモカさん、ホームベーカリーの生地でベーグルも作れますよ〜。

今日病院行ってきました。
なんだか気が抜けてしまいました…というのも
もしかしたらお迎えが来周期か3月になるかもとの事です。
大抵の人は卵巣が元に戻るまで2〜3週期必要なんだそうです。
先生は内診前に今週期は難しいと思いますと言ってましたが、内診中にもし戻せたら戻しましょう!と…。
でも内診後には3月になるかも…と(泣
その時の子宮の状況でお迎えする感じです。
私としては今週期にお迎えできるとばかり思ってたので
少しがっかりです…。
でも仕方ないですよね、先生は少しでも妊娠率の高い方法で考えてくださってるんですもんね。
前向き、前向き、プラス思考(笑

いっちさん、便秘の方はどうですか?
判定日まで長いですね。
インフルエンザが流行ってますのでお二人とも気をつけてくださいね♪
では良い週末を〜☆

[4] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/02/02 13:40

こんにちは〜

土曜日は大荒れでしたが日曜日月曜日とすごくいい天気ですね〜
本当に土曜日は大変でした。
大雨&風がきつかったですがなんかすごくいい気分転換になりました。
常にお腹のことや家にいるとネット検索魔になっていたのでそこから離れるのは良いことですね〜

栗頭さん
病院お疲れ様です
そうなんですかっ来週期なんですね〜
ん〜っちょっと待ち遠しいですね
病院によって本当に違うんだなって思います
栗頭さんは今の卵巣の状況は腫れてたりするんですか?

やるからにはベストを尽くしたいですもんね〜
次の診察まで子宮を良くする大豆とか沢山食べるとか!!
次は診察いつですか?次の診察で決まるんですね〜
でも良いじゃないですかそこまで万全の状態でお迎えしてもらえるなんて・・・
私は特に何も言われずここまできてますが・・・
便秘は治りました。
土曜日、旅行に行く前に腹痛があり・・・すごく話したいのですが下品なのでここでストップしておきます(笑)
体調は逆に良くなっていってるんですよね。
眠気とか体温が高いとかはあるけどもきっと薬の副作用だと思っています
腰痛はなくなり生理痛もなくなり(凹)

あと3日頑張って待ちます。

ジャモカさん
節分本当に盛大にしたいです(笑)
でもきっと片付けるのが自分なんだろうと思うと思い切れないところがあります!

今から買い物に行ってきます。
今日は夕食本当に何にしようか悩んでいます。

またきます♪


[5] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/02/02 13:48

こんにちは♪ついつい前の癖で、匿名の方を覗いてしまいましたっ。


いっちさん、バス旅行お疲れ様でした!
寒かったですが、風邪なんてひいてませんか。
バス旅行って、グルメ満載だったりしません?
どこかで停車する度に、おやつが出たりランチがバイキングだったり…。美味しいものはありましたか〜。
今回の行き先、あまり聞いたことのない場所だったので、また感想聞かせてくださいね。


栗頭さん、拍子抜けしちゃいますね〜。
でも、どうせ挑むんなら確立の高い方に賭けたいですもんね!
先生を信じてついて行きましょう!!子宮さん、頑張って〜。
もしかしたら、私とタイミング的に近くなるかもですね。


サーティーワン、うちの近くは結構ありますよ。イ○ンのフードコートとか路面店も。
一時、すたれ気味だったので、ファンとしては嬉しいです☆お二人の近くも出来るといいですね。


週末、友人の家に遊びに行って来ました!その子は最近出産したので、ベビちゃんだっこしてきました♪
育児は大変そうですが、やっぱりかわいかったですよー。
治療の末に授かったそうです。(はっきり聞いてませんが、たぶん体外)
私たちも同じ目標に向かって進んでいきましょうね。


ではではまた〜。

[6] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/02/02 21:05

こんばんは!
今日はお二人ともお昼に登場なんですね!しかも8分差ですよ〜(笑

いっちさん、ご旅行楽しめて良かったですね♪
いい気分転換になったみたいで…しかも便秘も解消できて気分も腸もスッキリですねっ(笑
あと3日で判定ですね!
でかけると一瞬でも妊娠の事から離れることができてリラックスできますよね。
私も気分転換に出かけたくなりました。
お迎えがいつになるか分からなくて、もやもやしてます…。
卵巣の事とか特に何も言われてなく、腫れてもないみたいなんですけどねぇ…
金曜に診察なので、無事内膜が厚くなっていれば
もしかしたらお迎えできるかも?と少し期待しています。
いっちさん、副作用との事ですが薬飲んでるんですか?
ホルモンを補充する薬ですか?よかったら教えてください!

ジャモカさん、うちの近くにもサーティワンあります!
…って事は東海地方にはあるって事ですね。
お迎えがまだ先だと知ってホント拍子抜けしてますが、ジャモカさんと近い時期に移植できたら、心強くて一緒に頑張ろうと思えます。

ご友人のベビちゃん抱っこさせてもらったんですね♪
私の友人も数ヶ月前に出産して、そろそろ会いに行かないといけないんですが
なかなかそういう気分になれなくて(泣
ベビちゃん見て感情が抑えきれず、泣いてしまったら…
とか考えてしまって。
こんなんじゃダメだと分かってるんですけどね〜。
体外に挑戦し始めてから、綱渡りしてるような感じで落ち着かないんです。
私の場合、治療をしてる時は妊娠に向かって進んでるので頑張れますが
移植待ちやお休み期間がとても辛いです(泣
でも、こっちさんやジャモカさんの前向きな所に救われて
また頑張ろうと思えるんです。

弱音吐いてしまってすみません。
また来ま〜す☆

[7] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/02/03 16:54

こんにちは!今日は節分ですね!!
さっき買い物に行ったら、山のように恵方巻きが売ってました〜。みんなこぞって買っていたので
すっごくそそられましたが、今夜は主人が食事いらなくなるかも…って言ってたので、我慢しました。
当然自分で巻くでもなく。。。エア豆まきでもしときます。「鬼は外〜福は内〜〜」


いっちさん、昨日はニアミスでしたねっ。ドキドキ♪
判定前になると私も検索魔に変身しますよ。目が血走ってます。
期待と不安で押しつぶされそうなときは、ここでどんどん吐き出していきましょうね。


栗頭さんもですよ〜。弱音でも何でも吐き出しちゃいましょう!
友人の出産、ショックに感じてしまうこと、私にもあります。おめでたいって分かってるんですけどねー。
でも、今回は「私だってもうすぐ…!!」となぜだか闘志?がメラメラしてきました。
それぐらいベビちゃんの笑顔にはパワーがあるのかな?
栗頭さんも、そう思えるときに会いに行けるといいですね。


明日は久しぶりに病院です。たぶん現状報告だけなのであっという間だと思います。
うちの病院は待合室の雑誌が結構充実してるので、ちょっと図書館気分です。
立ち読みでは重いなーって感じの厚めのファッション誌が多いので、待ち時間もあんまり気になりません。
何を読もうかな〜。


それではまた☆

[8] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/02/03 18:27

こんばんは〜。

ここは結構沢山の方がいらっしゃるんですね!
いっつもどこに行っただろうと探しちゃいます。

今日は体外の助成金の手続きに市役所に行ってきました。
なんか1月から5月までの申請者は一昨年の所得に応じてみたいで
一昨年は私もフルタイムで働いていたので対象外になるのでは(泣)と
必死になっていましたがなんとか対象内に納まりそうです。
10万円って大きいですもんね
次ぎもしダメだったら凍結卵ちゃんを移植する際また10万ほどかかりますからね
私の第一回目の体外受精の金額は凍結も含めて\485170でした(笑)すごい〜!!!高っ〜です
役所の人から所得証明もらうときに何に使いますかって言われたから
不妊治療の助成金です。って言ったら
おっさんにやたらと謝られました。えっそんなに誤らなくてもって逆にムッとしました。

ジャモカさん昨日8分差ぐらいですかっ
お昼の時間なのに奇遇ですね〜
バスツアーって結構お土産やサン回りますよね〜
鹿の肉汁とかおやつ沢山貰いましたよ(笑)
今回は京都のかやぶき村の景色を見に行っただけでした
ま〜大荒れだったんですけどね(笑)

ネットで本当に色々見すぎちゃってます。
なんか本当にもうこれ読んだし〜みたいな検索結果が結構出てきてますよ(笑)

主さん金曜日なんですね診察
やはり内膜を厚くするのは大豆なので(しつこい??)
豆乳納豆食べまくって下さい。
栗頭さんの気持ちすごく分かります。
目標があれば突っ走れる〜って感じですよね
ちょっとストップしてしまうと余計に色んなこととか考えちゃうしうじうじしちゃうんですよね〜
今回移植できるといいですね
ところで私の薬は3種類で
ルトラール(黄体ホルモン補充)朝昼晩×2錠
この薬は人工授精の時からすごいきらいでした
妊娠していないのに高温期を保つし生理がおくれるんです・・思わせぶりな態度です(怒)
ダクテル、ブリカニ−ル(子宮伸縮を防ぐ薬)各朝昼晩×1
子宮伸縮を防ぐ薬は2種類飲んでます
初めは飲むのしんどかったけどももう慣れました

他のところは注射を打ったり座薬だったりしますよね
でもうちは薬のみです
薬によっても左右されるのかな??

あっ最近イオンモールにアイスクリームで鉄板で転がして色々混ぜてくれるやつありません?
あれお気に入りです
お休みの日のイオ○モールは本当に子供(赤ちゃん)
おおいですよね。うらやましい・・・

ジャモカさん明日病院ですね。
頑張ってください
暇つぶしのなるものがあってうらやましい
私明後日病院いって採血して一時間待ちなんです
どうしょ・・・多分ションボリして何も手に付かないんだろうな〜
また結果教えてくださいね〜☆

ではではまた来ます♪





[9] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/02/03 20:39

こんばんは〜。
また出遅れました(笑

今日は節分ですね!スーパーの恵方巻き売り場、すごい人でごった返してました(汗
お二人に宣言した通り、今年は恵方巻き、巻き巻きしましたよ〜。
韓国風、サーモン&アボカド、穴子&玉子の3種類です。
お腹空いたし、旦那何時に帰ってくるか分からないのでもう食べちゃいました(爆
少しはいっちさんを見習わないといけないですね!
豆まきだけは一緒にしようと思います♪

ジャモカさんの闘志、少し分けていただきたいです(笑
移植までの時間がこんなにも待ち遠しくて苦痛とは…。
病院、雑誌豊富でいいですね〜。私なんて全部読んでしまって
また読み直したりしてます(泣
明日気をつけて行ってきてくださいね。

いっちさん、大豆ですねっ!
高温期には大豆やグレープフルーツがいいと聞きますよね。
頑張って食べますね。

助成金の申請お疲れ様でした。48万ですか〜、たかっ!
助成金は市と県の両方からいただけるんですよね、ありがたいですよね。

薬の情報ありがとうございます。
妊娠できるように薬でホルモンを補充したり、子宮の環境を良くしてるんですね。
明後日は採血の結果に1時間待ちですか…
ドキドキで落ち着かないですよね、きっと。

イオ○モールのアイス、食べたことないです(泣
美味しそうですね、食べてみたい〜。
サーティワンのジャモカアイスに鉄板アイス、早く食べたいです!

ではまた明日です☆

[10] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/02/04 14:34

こんにちは!今日はいい天気ですね〜。それなのに、昼間っから、PCの前です…。


今日病院行って来ましたよ!いつもより空いていて滞在時間は30分でした。
先生とは
@生理の開始日 A前払い金の説明
しか話さず、内診もなかったのであっという間でした。
次回、ついに前払い金の支払いです。さよーならー、30万ー!!!


いっちさん、助成金の申請お疲れ様でした。
役所のおっさん、カチンと来ますね。デリカシーなさ過ぎもイタイですが、過剰反応もちょっと…。
でも10万の為!治療費ってほんとに「たかっ!!!」ですね。
私は市の助成制度に申請する予定です。5万円戻るそうです。でも、全然足らないですよねー。ふう。

京都のかやぶき村、思わず検索しちゃいました。岐阜の白川郷みたいなところですね。
あの場所で天気が大荒れって、かなり大変そうですね。でも風邪なんてひかなくて良かったです。

薬もたくさんあるんですね〜。詳しくありがとうございます。
うちの病院は膣座薬と貼り薬があるそうです。なんでも内膜をよくして妊娠しやすくするんだとか。
ホルモン補充だそうです。

いよいよ明日ですね。一時間待ちですか?!キツイですね。
でも、モヤモヤ期間からは解放です!頑張って行って来て下さいね。


栗頭さん、巻き巻きすばらしいですー!うちなんて、す巻きもないですよ。
サーモンとアボガドが一番そそられました。旦那さまの反応はいかがでしたか?

やっぱり、大豆がいいって良く効きますよね。イソフラボン効果?
私もなるべく納豆とか毎日食べるようにしてますよ。
最近豆乳にはまり、鍋とかスープに入れてました。そのまま飲むより好きかも。


鉄板アイス、私も好きですよ♪なんか、贅沢気分が味わえます。
いつもお皿のようなコーンがうまく食べられず、テーブルが粉だらけになってしまいます。
栗頭さん、ぜひご賞味あれ!ですよ。たしか長島のアウトレットにも入ってました。


また来ますね。

[11] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/02/04 19:23

こんばんは〜

今日もとても天気が良かったです♪

ジャモカさん病院お疲れ様です。
なんかすぐに終わると
えっ?こんなのでいいの?ってちょっと拍子抜けしますよね
次生理きたらスプレキュアですかね?
ちゃくちゃくと進んでますね☆  30万か〜たかっ!
そうなんです白川郷も有名ですよね、昔ながらの景色という感じです。
カメラをもったおっちゃんがいっぱいいてました
なんか第二の人生楽しんでるんだろうなって勝手に
想像しちゃってます!

栗頭さんは県と市から助成金もらえるんですか?
私は市だけです・・・
地域によっても違うんですね
でももう少し上げて欲しいですよね、少子化というのならば・・・
昨日は節分ということを本当にスルーしちゃってました(笑)
旦那から電話がありご飯いらないって言われたのでキムチと玉子焼きで簡単にすませちゃいました。かなりの手抜きです(泣)
栗頭さんを本当に見習わなくっちゃ♪

なんか本当に判定日までネット見すぎて気がおかしくなりそうで・・・
もしダメだったら治療しながらパートでもしようかな、何もしなかったら本当に考えちゃいます
でも寝ても覚めても明日なんです!!
期待していないと言うのは嘘になるけども現実をちゃんと受け止めて報告に来ますね。

ではではまた明日♪




[12] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/02/04 19:24

こんばんは!

ジャモカさん、通院お疲れさまでした〜。
ジャモカさんの病院は前払いなんですね、いっちさんと同じですね。
30万…厳しいですよね(泣
私の場合は最大で市から10万円+県からも10万円=合計20万円は戻ります。
申請は市が年に1回、県が2回可能です。
県で助成された残額の2分の1が市の助成金額です。
今ちらっと調べたら愛知県も助成金10万円県から支給されるようです(ご存知でしたらすみません。)

巻き巻きですが(笑)、旦那は意外にも穴子が美味しかったそうです。
私は東北東を向いて、黙々と食べたせいか胸焼けで大変でした。情けない〜(笑
豆乳の味は嫌いではないんですけど、ついつい毎日飲むのを忘れてしまい
いつの間にか賞味期限切れ間近なんですよね…。
そんな時はコンソメスープに牛乳と一緒に豆乳を入れちゃいます。
豆乳鍋も食べたくなりました〜。

鉄板アイス、長島にあるんですね!ありがとうございます♪
ずっとアウトレットに行きたいと思ってたので、次回行った時に食べてみますねっ。
ジャモカさんもいっちさんも美味しいものをよくご存知ですね!
他におススメあったら是非教えてほしいです!

いっちさん、ついに明日ですね。
検査結果を待ってる時は不安になると思いますが、私たちがついてます!
一緒に頑張ってきたいっちさんにいい結果が出ることを心から願ってます☆

役所のおっさんの話で思い出したんですが
わんこの散歩の時に、近所のおじいちゃんによく会うんですが
会う度に「わんちゃんばっか連れてないで、そろそろ…作らなあかんなー」
と赤ちゃんを抱く仕草をしながら、笑顔で言ってきます。
昨日なんて毎度の上記のセリフ+「頑張って!」ですよ…。
おじいちゃんに悪気がないのは分かってるので、それ程嫌な気分にはならないのですが
毎回だと笑顔も引きつります。
昨日は流石に「はーいっ!頑張りま〜っす!!」と言って別れました(爆
あと、「妊娠、出産にいいから。いい子が生まれるから(意味不明)」と
やたらミ○プルーンを勧めてくる近所のおばはん。
これは正直勘弁してほしいです。
…って言うか妊娠以前の問題で悩んでるんですけど…って言いたい。
あともう1つ。
一眼レフを買おうと思ってて、昨日カメラ屋さんに見に行ったら
店員さんが「子供さんを撮られるんですか?」って。
一般的には子供がいる年齢ですもんね!はいはい、すいませんね!って感じです。
でも「いえいえ、犬を撮ろうと思ってるんです」と平然と答えてるんですよね。
少しは子供攻撃に慣れてきたのかも知れないです。
もう失礼な人の何気ない言葉で、いちいち傷つきたくないですしね。

ついつい愚痴ってしまいました。
いっちさん、明日気をつけて行ってきてくださいね!
それではまた明日です☆

[13] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/02/05 14:18

こんにちは〜

病院行ってきました。
結果からいうと今回はダメでした

昨日の夜いきなり生理が来たんですよ
その時が一番びっくりしました
で、今日病院に行ったらマイナスでした〜
んっ悲しいとかではなくてなんかショボン↓って感じです
今回は卵も良かったし院長もなんでだ??って不思議がってたけどしいて言うなら内膜が厚すぎたかなって・・・
15oあったそうです
内膜薄くてもだめやし厚くてもダメなんですね〜難しい。
やはり注射でホルモン補充しているから内膜もびっくりしたんだろうと、なので栗頭さんみたいに月空けるほうが正解かもですよ!!

旦那には昨日少し弱音を吐いたけどもお金が尽きるまで頑張ろうって言ってくれたしとりあえずやれるだけのことはやろうと思います。

残りの卵ちゃん達を胚盤胞まで育てて次は自然周期で卵ちゃんを戻します
今生理が来てるので多分2月中旬以降になるかな
とりあえず子宮ちゃんゆっくり休んでおくれ〜って思います。

今日は自分のことばっかりでごめんなさい!
私は元気ですよ〜前向きに頑張ります♪

また遊びに来ます♪

[14] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/02/05 20:33

こんばんは!


いっちさん、病院お疲れ様でした。
ショボンな時なのに、報告もありがとうございます。
内膜も厚ければいいって訳ではないんですね…。妊娠ってホントに神秘。。。
でも、体外の成功率からいっても最初からうまくいく人も多くないだろうし、
残りの卵ちゃん達もいます!やさしい旦那さまだって!!もちろん、私達もですよ。
私なんて、採卵すらしてないんだから、いっちさんのがベビちゃんに近づいてます。
ゴールが見えずに不安になりますが、一緒に進んで行きましょうね!
いっちさんの「前向きに」って言葉で私も頑張れそうです。
大豆パワーで、子宮ちゃんを元気にしてあげましょうね。
今日はゆっくり休んで下さい。


栗頭さんの周りも困った人達、居るんですね〜。
不妊ってまだまだ認知されてないんだ…。
やっぱり年配の方のがその傾向が強いですよね。
ミ○プルーンも、体には良さそうだけど、それで妊娠出来れば、、、私だって食べます!浴びます!!
「もう食べてる」とか「アレルギーがある」とか言い訳しても、そういう人には通用しないですかねー。
私も妊婦の知人に「一緒に妊婦になろうよー」とか「ちゃんと考えてる?」とか言われたことあります。
「授かり物だからねー」とさらっと答えておきましたが、1人になると考えちゃいますね。
ま、人生に無駄な経験なんてないって思って、突き進みます!


それではまた。おやすみなさい☆

[15] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/02/05 21:06

こんばんは。

いっちさん、病院お疲れさまでした。
昨夜生理が来たんですね。生理痛は大丈夫ですか?
また次があります。たまごは待ってますから、目の前にあるものを1つ1つこなして行きましょう!
今週期にお迎えの予定なんですね。
病院の先生も言ってましたが、2度目の移植で妊娠する方って多いんですよね。
凍結胚移植の方が着床しやすいとも言われてますし。
内膜って厚すぎても良くないんですか?知らなかったです
…ホントに妊娠って難しいですね。私も採卵の時は14mmくらいありました。
判定までの間、結果が気になって気疲れしてると思います。
いっちさんの前向きなところ、すごく尊敬します。
でもでもゆっくり休んで心も身体もリラックスしてくださいね!

明日は一週間振りの病院です。
内診で子宮の状態を見てもらうだけだと思います。
最近発覚したんですが、パンツを脱ぐ時に手が腰に当たると痛いんです。
今更ですが、注射打った部分が痛むんですよね。
今までこの痛みに気付かなかった私って…鈍感(笑
いっちさん、ジャモカさん
また明日です、おやすみなさい☆

[16] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/02/06 10:42

おはようございます♪

励ましのお言葉有難うございます!
先生から卵チャンは今回本当に良かったよ。って言う言葉がなかなか離れないですがもう大丈夫です
昨日も旦那と話したんですがやはり1周期子宮を休ませますなので次のお迎えは3月中旬ぐらいになると思います。
やはりルトラール(黄体ホルモン)飲んでる最中に生理が来るの何かすごい子宮を痛めつけてるような気がして。普通この薬を飲んでると生理遅れるんですが・・・
後、副作用か分からないですが頭が痛いんです
なんか薬って怖いですよね
体は元気ですが!

ジャモカさんはいつ頃お迎えになりますか?
皆さんまた同じ時期ぐらいになるのではないでしょうかね?頑張りましょうね〜♪
天気もいいし今日は気分がいいです(ある意味天気が良くてよかった)
ジャモカさんの言葉に勇気付けられます!


栗頭さんは今日病院ですね!
私が言うのもなんですが焦りは禁物ですね
無理にお迎えはやはり自分の気持ちだけ先走ってて体はついて来れないんですね
気長に子宮が良くなるのを待ってあげて下さい
注射の後ってまだあるんですか?(笑)
今更揉むのも痛いですよね(泣)

今日は試飲試食のアルバイトでもしようかと思い派遣会社に登録に行ってきます
昔やったことがあって結構楽しかったので日にちも自由に選べるしお小遣い稼ぎでもします♪

また来ます!

[17] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/02/06 17:53

こんにちは!
今日は自転車で出かけようとしたら、すごい風!速攻で車に乗り込んだ弱虫ジャモカです。。。


いっちさん、頭痛大丈夫ですか?
薬って、効果も副作用も個人差があるから、難しいですね。
自然が一番ですが、そういう訳にもいきませんもんね…。
とにかく今はゆっくりと体を休ませてあげましょう。美味しいものでも食べて!

ハケンの登録お疲れ様でした。フットワーク軽いですね!えらい!!いいお仕事ありましたか?

お迎えですが、私も3月中旬くらいかもしれませんよ!
1人じゃないと思うと益々頑張れそうです。


栗頭さん、病院おつかれさまでした。子宮ちゃんはお元気でしたか?
鈍感な栗頭さん、ちょっとかわい〜なんて思っちゃいました。(←痛いのにごめんなさい)

私は注射のあと、揉むと大丈夫なんですが、とある看護師さんにあたると揉んでもダメなんです。
その人だけ、やたらと無愛想でいきなり「ブスッ」って感じの刺し方。。。
他の人は「ちょっと我慢してね〜」とか一言、言ってくれて揉んでくれることもあります。
なのに1人だけ↓↓↓ なのでその人に当たらないように毎回祈ってます。
気持ちの問題かもしれないんですけどね〜。


そろそろバレンタインですね☆なにか計画してますか?
私はチョコマフィンを試作してみましたよ。簡単だけど美味しかったです。
久々のお菓子作りだったので、他のレシピも挑戦したくなりましたー。


それではまた!来週遊びに来ます♪

[18] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/02/06 20:30

こんばんは〜。

いっちさん、頭痛大丈夫ですか?
思えばいっちさん、採卵前から注射や薬の毎日ですもんね。
体が疲れてるのかもしれませんね…無理しないでくださいね!
私以前は生理が来ると凹んでましたが、最近は生理が来たら
新しい週期のスタートと思うようにしてます。
さぁ、リセットしたから気分一新スタートだ〜って(笑
生理が来ないと次が始まらないですもんね!

いっちさんもジャモカさんも来月中旬あたりなんですね。
実は私も来月が濃厚となってきました…と言うのも
今日の内診でたまごが育ってなかったんです(泣
やはり採卵前の注射や採卵の影響でしょうね。
あれだけ毎日注射でたまご作って子宮も無理してますよね。早く元の状態に戻ってほしいです。

ジャモカさん、その看護師さん怖いです(泣
無愛想ってだけでも嫌なのに、いきなりブスッなんて酷すぎる!お〜こわっ。
注射も上手い下手ありますよね。揉んでも痛いなんて辛いですね。

チョコマフィン美味しそう〜♪
私は何作ろうか考え中です。いっちさんはもう決めましたか?
数日前からオーブンレンジの調子が悪いので
メーカーに問い合わせしたら、修理代が2万5千円程かかるらしくて(泣
今はなんとか騙し騙し使ってますが、もうそろそろ限界っぽいです…。
なのでレンジを使わないデザートにしようと思ってます。
ふぅ…レンジ買い替えたらまたお金が飛んでゆく〜。

楽しい週末をお過ごしください♪
ではまた来週です☆

[19] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/02/09 15:12

こんにちは〜

午前中天気がよかったですが曇ってきました。
ジャモカさん日曜日大阪すごい風でした

日曜日は20世紀少年を見に行ってきたんです♪
この土日は友達と会ったりして充実してました〜
頭痛は治りましたが体温が全く下がりません↓もう生理終わりなのに・・・
やはりもう一周期ゆっくりすることが正解かも!

栗頭さんやはりまだ子宮や卵巣のダメージがあるんでしょうね。
思った以上に体に負担掛けているんだなって思いました
ある意味本当にすごいことを私たちはしてるんですね
早く私も体を元に戻したいです
旦那は外走って薬を体内から抜いてきたら?っていうんです(笑)
笑うでしょ、お酒じゃないんですから。

もしかするとみなさん同じ時期にお迎えできるかもしれませんね♪

ジャモカさん私の病院も注射当たりはずれがあります
痛くない看護師さんは本当にゆっくり液をいれてくれるから痛くないんですが
その人に当たったら腕にしてもお尻にしても痛いです
でも何も言わないで注射されるのは怖いですね・・・

バレンタイン昨日ロフトに行ったら500円ぐらいで材料が入っていてケーキが作れるやつが沢山ありました。
なので私は混ぜるだけの簡単ケーキにしようかと思っています
種類は悩んでるんですけども久しぶりにブラウニー食べたいなって思ってます♪←私がなんですけども(笑)

栗頭さん修理費に2万5000円って高くないですか〜
それは悩みます・・・
私は去年ヘルシオ買ったんですがなかなか使いこなせないです(凹)
ただただでかいだけですね。

アルバイトは試飲試食だけではなくて単発の事務とかもあって都合に合わせて働けるので家に居るのが嫌になればバイトします♪

また遊びに来ます☆

[20] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/02/09 16:13

こんにちは!
今日は風がなかったので、自転車でひとっ走りしてきましたよー。


栗頭さん、病院お疲れ様でした。まだ子宮ちゃんには時間が必要みたいですね…。
でも、万全で挑まなければ、意味ないですもんね!
まだ一ヶ月以上あるからゆっくりふかふかベット作ってあげましょう。

それにしてもこのタイミングでレンジが調子悪いなんて…最近は炊飯器でのケーキレシピもあるし、
どうでしょう?
(勧めておいて、私はやったことないです、すみません)
いっちさんとこは、ヘルシオなんですねー!!すごーい!!ヘルシーメニュー作れるんですよね?
蒸気の出方がすごいとか?
うちはナショナルで結構多機能ですが、メインはあたため…炊飯器同様、ちょっと可愛そうです。

いっちさん、映画いいですね〜。
20世紀少年は主人が見たがっていたので、パート1をレンタルしたら、見に行くかもです。
私は「映画<キャラメルポップコーン」って感じです。頼まずには居られませんっ。
最近見たのは…結構前ですが、SEX AND THE CITYです。
1人でしたが構わずポップコーンをお供にしました。


バレンタインにブラウニーもいいですね。私のレシピも混ぜて終わりだったので、計量するだけです。
私も自分目線で決めちゃってますよ!

いっちさんのバイトに触発?されて私も問い合わせしてみましたよ。
ひなまつりの時の単発で時給1,000円だったんですが、申し込み殺到ですでに打ち切られてました。
残念↓
不景気のせいか働きたい人は多いんですかね〜。


それでは、また〜♪

[21] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/02/09 21:33

こんばんは☆
昼間はホント、風がなくていい天気でしたね〜。

昨日は父と日展を観に名古屋へ行ってきました。
いつも旦那が運転してくれるのですが
今回は旦那のが行けなかったので、私が運転手でした。
高速だし自分の車じゃなかったからか疲れました〜。

ジャモカさん!今日サーティワンでジャモカ食べてきましたよ〜。
旦那が休みだったので、お昼にラーメン食べに行って
ついでに助成金の申請も済ませて、帰りにサーティワンに寄ったんです。
ジャモカさんのお気に入りって「ジャモカアーモンド…」ってやつですよね?
私ジャモカコーヒー頼んでしまって、店内で食べてる時に
全種類載ってるポスター見て気付いたんです…あ、間違ったって(笑
食べながら後悔…確かにジャモカアーモンドの方が豪華で美味しそうでした(泣
ポスターに載ってるけどショーケースにない種類ってオーダーできるのでしょうか?
ケースの中にあるアイスからしか選べないと思ってたので…変な質問ですみません。
今度こそジャモカアーモンド食べてやる〜(笑

いっちさん、映画いいですね!20世紀少年、面白かったですか?
去年ヘルシオ購入したんですね、すごいです!
実家の母も義姉もヘルシオですが、使いこなせてないみたいですよ。
メニューとかを選ぶ時にクルクル回して設定するのが微妙な調節で使いにくくないですか?
私はヘルシオを買う予算もないんですが(苦笑
でも修理代に2万5千円は高すぎですよね!
まだ何とか使えるので、完全に壊れるまで考えます。
ブラウニーもいいですね〜♪
炊飯器で作るケーキ、cookpadで調べてみますね〜。

私もお二人に触発?されて仕事したくなってきました。
ジャモカさん、申し込み殺到ですか…残念です。
治療の事もあるし、単発のバイトだったら都合いいですよね!

ではまた来ます。おやすみなさい☆

[22] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/02/10 20:27

こんばんは!

今夜のメニューは牛丼でした☆ 久しぶりだったので、食べ過ぎました〜。


栗頭さん、日展ですか〜。一度行ってみたいとは思ってるんですが、なかなか…。
お父様と仲がいいんですね。うちの父は街が苦手なのでありえません!

祝!サーティーワンです!!ジャモカって名前、二つあったんですねー。
是非とも次回はジャモカアーモンドファッジを宜しくお願いします♪
ポスターに載ってるのは、たぶん置いてあると思いますよ。
優柔不断なのでいつもショーケースではなくポスター見ながら決めてます。
期間限定で販売終了のものには、×のシールが付いてたり。
あー、満腹だけど、アイスが食べたくなってきました!
冷凍庫にピノ・生キャラメル味が入ってるけど、主人と買ったので、先に食べたら怒られそうです。
も少し我慢しまーす。

私はピルの残りがあと一週間となりました。
教えていただいた携帯アラーム作戦のおかげで飲み忘れは防げてますよ。感謝です。


明日は主人が休みなのでのんびりしまーす。
また来ますね。おやすみなさい。

[23] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/02/10 21:04

こんばんは〜。
今日は朝から旦那が塀の角で車を擦ってしまい凹んでます。
去年わざわざ板金屋さんに直してもらったのに〜怒
また同じ場所を傷つけてしまったんですよ。

ジャモカさん、そうなんですね!ポスターに載ってるものは販売してるんですね。
そうそう!期間限定の種類もありました!
昨日行った店舗はホームセンターの駐車場の端にあって
ものすごく目立たない場所にあるので、今にも閉店しそうな感じなんです…。
なのでリベンジは早目にしなきゃと思ってます。

私もピノよく買ってしまいます。
時々珍しい味がありますよね!生キャラメルかぁ…知りませんでした。
食べた感想教えてくださいね〜。

いっちさん、最近ジムに行ってますか?
私は寒くなってから面倒になって通わなくなったので
先日退会の手続きしてきました。
どうも運動は長く続かないです…ジムに通いだして少し痩せたのですが
もうすでにリバウンドしてしまいました…トホホ。
運動してないせいか最近足の冷えが気になるので
養命酒を飲み始めようと思ってます。
以前頭痛がしたので飲むのをやめたので、余ってるんです。

ジャモカさんは今日は牛丼でしたか〜美味しそう♪
今茶碗蒸しを壊れかけのオーブンで蒸してます。今のところ故障せずに使えてます。
まだまだ頑張ってもらいますよっ!(笑

明日は祝日ですね。
また来ますね〜♪おやすみなさ〜い☆

[24] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/02/10 22:05

こんばんは〜♪
今日はお出かけしていました
私まだダウンコート着てるんですがお店は春色で綺麗な洋服が沢山ありました
ダウンももうそろそろ脱いだほうがよさそうですね(笑)

栗頭さんお父さんと仲良しなんですね 
私はお父さんと二人でお出かけがありえません←ジャモカさん風!
別に仲が悪い訳ではないのですが会話がなさそう・・・

ヘルシオで1回鶏の照り焼きを作ったんですがやはり焼きではないので物足りなくて・・・
でも購入した揚げ物を再度温める時は時間はかかるけど本当に揚げたてみたいにカリッとなります
これは感動しました!
栗頭さんがおっしゃるクルクル回すやつ解ります!!
クルクル回してると目的のやつ過ぎてまた巻き戻して・・・ってイラッとします(笑)

20世紀少年面白かったですよ
結構登場人物も個性があって楽しめます♪
1章始まる前に旦那がマンガを大人買いしてて影響されました。
私もSEXANDTHECITY見たかったんですが旦那がイマイチだったので観れませんでした
今回私はむき栗を持参しました(笑)
ジャモカさん一人で行けるんですね!見習わないと!

栗頭さん車・・・・擦っちゃったんですね
自分が擦ったのなら仕方ないけども旦那だとブツブツ言っちゃいますよね(笑)
前も旦那さんがですか??
結構金額もかかるのでは?
車って本当にお金かかりますよね(凹)

実は私もジム1月から行っていないんです
しかも今月解約しようと思っています(笑)
だいぶ前にも話しましたよね〜その時は私頑張っていたのですがもうめんどくさいです
そうそう寒くて行くのがめんどくさいんです
もうめっきり体が硬くなりましたよ
栗頭さん痩せたんですね〜私は変化なしです
旦那がWii fit欲しがってるから買おうか迷い中です!
養命酒私も興味はあるんですがもう春だし冷えもマシになるかな〜って思ってます!

ジャモカさんアイスクリーム先食べたら怒られるの解ります
私もそうなのでアイスとお菓子は常に常備です(笑)
お腹がすきました(凹)
私も牛丼食べたいです
今日は旦那飲み会なので一人です
うどんでも一人ですすります♪

あっジャモカさんピル飲み終わったら注射開始ですか?
副作用は大丈夫ですか?
私はやっと体温が下がりました

明日は旦那休みなので明後日また遊びに来ます〜







[25] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/02/12 19:35

こんばんは〜。
今日は春みたいな陽気でしたね!
今日は久しぶりに美容院へ行ってきました。
もう髪が落ち着かなくて…ニット帽で誤魔化してたのですが
そろそろ限界だったので(笑
いつもトリートメントをしてもらってるお姉さんが辞めたらしくって
新人?ぽい方にしてもらったのですが、すっごく雑で…。
作業が荒くて、マッサージも下手&痛くて最悪でした。
以前のお姉さんは丁寧だし、マッサージもすごく上手だったので
余計比較してしまって残念です。

いっちさん、ヘルシオ。そうです!そうなんです!
イラッとしますよね?そう感じてる人意外と多いんでしょうね。
揚げ物がカリッと仕上がるのはいいですね〜。

20世紀少年面白いんですね。機会があったら観たいと思います。
滅多に映画観ないので、旦那を誘って観に行きたいです!

いっちさんもジム解約するんですね、一緒ですね。
あの時は私もそれなりに頑張ってたのですが、寒くなってから
ジムの帰りが寒くて…風邪ひきそう〜と思ってから
行くのが億劫になってしまって。
まぁ、一言で言うと「面倒臭い」だからです(笑
通ってる時は少し痩せましたけど、今はまたぶくぶく太りだしてます(泣

車の傷、以前も旦那が傷つけたんですよ〜。
あの日は旦那が帰ってきてから軽くお説教しましたが、時間が経つにつれ忘れかけてたのに、今日車の傷を見たらまた思い出してしまいました。

ジャモカさん、ピノの生キャラメルどうでしたか?
雪見だいふくもいろんな味が出てますよね。
数日前から親知らずの周りが痛くて腫れてるみたいです(泣
多分強く磨きすぎたのが原因なんですが…痛いです。
今日イオ○でピノのキャラメル味見つけたんですけど
あまりに歯茎が痛いので、今日は見送りました。

歯医者に行った方がいいですよね〜。
明日は一週間振りのクリニックです。
採卵後からおりものが少なくなった気がします。

また来ます♪
おやすみなさい☆

[26] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/02/12 20:42

こんばんは〜☆


栗頭さん、美容院残念でしたね…。同じ金額払うんだったら、納得して払いたいですよねー。
髪型は気に入りましたか?
私も前回指名したのにその人はカットだけで、パーマは新人風の人に代わってしまい、
何度も巻きなおししてました…。
「変わってください」とも言えず、耐えていたけど、次回は行こうかどうしようかなーって思ってます。
ちなみに今はロングでゆるめのパーマです。

車もショックですねー!ただでさえ、治療費考えたら節約したいのに…。
でも怪我が無かっただけよかったです。

歯医者さんは早い方がいいですよ〜。私もこの前、歯石とりにいってきました。終わった後はツルッツルです♪
そこはすごく人気があって、主人の分を予約しようとしたら、
土曜日はすでに4月以降しか空いてませんでした。恐るべし…。

ピノはまだ冷凍庫であたためてます。←変な表現ですね。
昨日の夜食べようと思ったんですが、キムチ鍋を食べ過ぎたので我慢しました。また報告しますね♪


いっちさん、私もまだダウン愛用中ですよ。(しかもロング)
でもお店は春ですよね〜。春先って結構寒くても、みんな頑張って薄手の春物着てますよね。
もう、そんな元気はなくなってきました。。。
私は先日、楽天で春っぽい明るい色のチュニックをポチしてしまいましたっ。
もう届いたんですが、今から活躍しそうでいい買い物でした。1,900円也〜!安っ!

ピルの副作用はないみたいです。人によっては気持ち悪くなったり、色々あるみたいです。
ご心配ありがとうございます。
何か症状が出ると嫌だなーと思って寝る前に飲むようにしてます。
私は寝付きものび太並みにいいし、熟睡しちゃうので、気づいてないのかも。
生理が来たら点鼻薬に注射、薬漬けの日々が始まりますー。


お二人ともジム通ってたんですねー。寒さにはかないませんよね。
私も随分前は行ってましたが、形から入ってしまう為、あれこれジャージを買いあさってました。
今は、地味に腰回しやストレッチしてます。

冷えはひどくないですか?ひどい人は、夜も眠れないって言いますもんね。
私は幸い厚手ソックス&レッグウォーマーで乗り切れてます。
冷えは大敵なので、撲滅していきましょう!


長々と失礼しました!栗頭さん、明日の病院気をつけて行ってきてくださいね。
また来まーす♪

[27] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/02/12 20:44

こんばんは〜!

本当に天気が良かったですよね
もう春だな〜暖かくなる頃にはお腹に赤ちゃんが居て欲しいな〜って
思う今日この頃です♪
暖かくなるとお弁当もって何処かに行きたくなりませんか?
早く3人で行きたいです!

今日はブラウニーを作りました
混ぜるだけでとても簡単で美味しかったです
次は何を作ろうかとお菓子作りにはまりかけています

栗頭さん
せっかく美容院行ったのに残念ですね〜
よりよってへたくそ?
同じ値段払うのだからうまくやって欲しいものです
私今だに美容院固定出来ないんですよね・・・

歯医者さんは妊娠する前に行っていたほうがいいですよね!
私も去年の8月ぐらいに行きました
妊娠したら行けなくなる〜って思って!
まだ赤ちゃんは居てないですけども(笑)

私は生理が一週間過ぎてるのですがちょろちょとでます
今週期は久しぶりタイミングというのをとってみます(笑)
また病院の結果教えてくださいね

ジャモカさん
アイスクリーム食べましたか?
ジャモカさんの影響で今日は丼にしました!
親子丼〜
お腹すきました!

また来ます♪

[28] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/02/13 21:00

引き続きこんばんは〜!

今日は天気はイマイチでしたが暖かかったです
栗頭さんそういえば助成金の手続きもう終わったんですか?
私今日病院から連絡がありました
月曜日にでも取りに行きます

今日はジム解約に行ってきました
解約する前にヨガしようとおもい一応用意していたんですが
しんどくなるのが目に見えていたのでやめました
イ○ンモールに行ってうろうろしてきました♪
平日は本当に赤ちゃん多いですよね
双子ちゃんがいて本当に可愛かったです
私も欲しいな〜って!

そうそう宮沢りえさん妊娠6ヶ月なんですね〜
なんか結婚しなさそうと思っていたのですが結婚しかも
赤ちゃんまで〜!
うらやましいです

今日は自分の話ばっかりですいません!!
良い週末を〜
また来週♪

[29] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/02/13 21:37

こんばんは〜。
今日は通院の日でした。診察時間が遅く、しかも1時間半待ちで
こんな時間になっちゃいました。
たまごですが…やっぱり育つのが遅いです(泣
内膜は厚くなってて、先生は「いい内膜してるね〜、でもたまごが育ってないなぁ」と
おっしゃってました。恐るべし注射の影響…。
内膜が厚くなってくれただけでも少しの進歩だと思って
焦らないように自分に言い聞かせてます。
また1週間後に診察です。

いっちさん、助成金の申請これからなんですね!
私は月曜に済ませました〜。
生理長引いてるんですね。今日先生に「採卵後は自然妊娠しやすいから頑張ってタイミングとってね」
と言われました。
いつの間にかかなりのレスなので、果たしてタイミングとれるかどうか(汗

ジャモカさん、いっちさん
結局私もブラウニー作っちゃいました〜(笑
病院の帰りに実家へ届けてきました!
レンジはあたため機能が不良なようで、オーブン機能は問題ないみたいです。
うーん…買い替えのタイミングが難しい〜っ。

今日はなんだか疲れました。
週末楽しんでくださいね〜♪
おやすみなさい☆

[30] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/02/16 13:53

こんにちは!
今日は風がスゴイですねー。強風の中、病院に行ってきましたよ。
ピルも飲み終わり、明日から点鼻薬スタートです。
一日2回なので、携帯アラームに助けてもらおうと思ってます。
そして…前払い金の30万ともお別れしてきました…涙
久しぶりに札束を手にしましたが、あっという間に手元から離れて行きました〜。

バレンタインはいかがでしたか?
私はカップケーキを作って、主人と主人の実家、自分の実家に配りました。
なんとか好評?だったみたいです♪

いっちさん、ジム解約してきたんですね〜。行っていないと会費ももったいないですもんねー。
節約、節約!
イ○ンってホントに子連れ率高いですよね。
私も「あの子かわいいなー」とか、「あんな服着せたいなー」とかかなりウォッチングしてます。

栗頭さん、病院お疲れ様でした!注射の影響、長引いてますね…。
この一週間で、少しずつでも回復してくれるよよいですね。
うちの病院は内診しても、特に情報を教えてくれないので、詳しく話してくれる先生が少し羨ましいです。
余計な心配させないという配慮なのか…?謎です。

宮沢りえさんにはビックリですね!!ホントに赤ちゃんうらやましいです!
お二人もタイミング頑張ってくださいねー。
また来まーす。

[31] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/02/16 18:17

こんばんは〜。
風が冷たくて寒いですねぇ。
さっき散歩に行ってきたのですが、まだ耳が冷たいです。
最近春のような陽気だったので、油断してしまいました…。

ジャモカさん、病院お疲れさまでした〜。
明日から点鼻薬スタートなんですね。
今周期採卵予定なんですよね!今、周期何日目ですか?
いいたまごが育ってくれるように願ってます♪

私のたまごもちゃんと育ってくれるといいんですが…
私の先生もあまり詳しくは話しませんが、
あまりマイナスな事は言わないようにしてくれてる気がします。
看護師さんが先生のフォローをしていて、いつも看護師さんが励ましてくれるので
「大丈夫よ〜」ってな感じで診察が終わってしまいます。
なので後で「あー、この事聞いてみたらよかったな」と思う事もあります。

いっちさん、1つお聞きしたいのですが…
通常はタイミングとった周期は移植できない(しない)のでしょうか?
もしタイミングで受精したとして、その周期に移植するケースってあるのかな…と疑問に思いまして。
もしご存知でしたら教えてください!

赤ちゃんってなんであんなにかわいいんでしょうかね♪
家族が増えるってものすごく幸せなことですよね〜。
私の両親はまだ孫がいないので、早く授かりたいと思っています。

お二人は花粉症、大丈夫ですか?
私は少し目が痒かったり、くしゃみが出る程度です。
主人が数日前からものすごく辛そうで、頻繁に鼻をかんだり、目も充血してます(泣

ではまた明日です〜。
おやすみなさい☆

[32] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/02/17 13:11

こんにちは〜!

今日も寒いですね
昨日からオペレーターのバイト始めたんです
金曜日までですが昨日は12時から21時までで今日からは18時から21時までです
旦那も帰り遅いから暇だしいいかな〜って思って。
さすがに昨日は疲れ果ててご飯食べてすぐに寝ました
今まで怠けていたから体が重たくて大変です!
でもやっぱり外に出るのは楽しいですね

ジャモカさん私はバレンタイン旦那にしかあげませんでした
栗頭さんと一緒のブラウニーにしました
一応ラッピングもして可愛くあげときました(笑)←ホワイトディー貰わないといけないから♪
その日は焼肉に行ってその後久しぶりにカラオケもいきました(笑)
カラオケなんて本当に久しぶりでした♪
ジャモカさん今週期とうとう採卵ですね。
麻酔はありますか?
私はもう少し卵ちゃんが取れると思っていたので出来れば採卵前に戻って納豆、大豆食べまくりたいです!!
楽しみですね〜

栗頭さん病院本当にお疲れ様です
疲れますね〜
卵ちゃん育たないんですね
本当に注射ってすごいですね。。。
私は排卵痛が起こっていて痛いです
タイミングとる周期なんですがそんな気がおこらないんです
栗頭さんの質問どうなんでしょうか?
私も解らないです・・・
でも移植する周期は避けたほうがよいような〜なんとなくですが・・・
栗頭さんも次周期ぐらいですよね?
私も次の生理が終わってからなので今回はタイミングとりますが生理終わってからは止めておこうと思います

花粉症私は今のところ大丈夫なんです!
でもいつなるかわからないって言いますよね〜
毎年花粉の季節になるとドキドキしてます
若干栗頭さんも花粉症なんですね、でも旦那さん可愛そうですね〜仕事とか集中できなさそう・・・
良い季節になるのですが花粉は大敵ですね!!

ではではまた来ます♪


[33] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/02/17 18:24

こんばんは!ホントに寒いですね〜。まだまだ油断できませんね。

栗頭さん、実はまだ生理来てないんですよ。
ピルを飲み終わって2〜3日で来るらしいので、今にも来そうな感じです。
点鼻薬は生理が始まってからだと思ってたんですが…とにかく、もうすぐ周期一日目を迎えられそうです。
いっちさんの意見を参考に、納豆・大豆にお世話になろうと思ってます。
タイミングどうなんでしょうね〜。
別の掲示板ですが、タイミング→移植(一個)で双子を授かった、という方が見えましたよ!
それがいいのかどうかは、素人なので分かりませんが、ご参考までに。
別のところでは、病院から避妊を勧められている方の意見もあったので、
病院に確認するのが、確実かもしれないですね。
こういう質問ちょっと、恥ずかしいですよね〜。
どちらもネットでの情報なので、不確かですみません。

いっちさん、バイトお疲れ様です!今頃、お仕事中ですねー。
確かに外に出ると、いい刺激になりますよね。いろんな方とも話せるし。
でも、慣れない仕事にこの寒さなので、風邪ひかないように、金曜まで乗り切ってください!
バレンタイン、素敵な日になりましたね♪
焼肉・カラオケなんてフルコースですね〜。うらやましい〜。私はどちらもご無沙汰ですー。
ブラウニーもラッピングまで☆うちなんて、ジップロックのタッパーでした。。。色気なさ過ぎっ。
採卵の麻酔は、採卵前の診察で相談するらしいです。麻酔ありでもなしでも、すでにビビリです。

私は少し花粉症ありますよー。その年によって症状は色々ですが、
ひどい時は、鼻の下はカピカピでアイメイクも出来ません。
去年は目のかゆみ程度だったので、今年もただ祈るのみです。
治療してると薬を飲むのも気をつかうし、出来れば避けて通りたいですね。


では、また来ますね〜♪

[34] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/02/17 21:03

こんばんは〜。
今朝起きたら雪が積もってました!
この冬初の雪景色もお昼頃には消えてしまってました〜。

ジャモカさん、いっちさん
私の質問へのお返事ありがとうございます。
とても参考になりました!次回診察時に先生に聞いてみようと思います。

ジャモカさんはもうじきリセットなんですね。
何だかドキドキしてきました。
ジャモカさん、ルイボスティーご存知ですか?
ノンカフェインで、卵子の質がよくなると言われています。
個人差があると思うので絶対に効果があるとは言い切れませんが
よかったら試してみてください。(もしご存知だったらすみません)
今まで近くの薬局で買ってましたが、今日ネットでオーガニック&JAS規格のものを注文してみました!
届くのが楽しみです。

いっちさん、お仕事お疲れさまです。
仕事とはいえ、気分転換できていいですね!
ぐーたら生活をしてるので、いっちさんを見習わないといけないです…。
無理しないで頑張ってくださいね♪

焼肉とカラオケいいですね〜。カラオケ、スッキリしますよね!
旦那と一緒に行ったのは1回だけかな…しかも独身の時です(笑

花粉症、いっちさんは大丈夫なんですね。
私もジャモカさんと同じでその時によって症状が違います。
ここ数日、喉と耳の奥あたりが痛痒いので、もしかしたら花粉症の症状かもしれないです(泣
花粉症になってる場合じゃないのに〜。

では今日はこの辺で♪
おやすみなさい☆

[35] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/02/19 17:08

こんにちは〜。

ようやく生理がやって参りました!
今周期はいろんな初チャレンジが待ってるので、頑張って乗り切りたいです。
点鼻薬は、花粉症の時に使ったことがあるので、特になんてことはありません。
一日2回を忘れそうで、ちょっと不安です…。

栗頭さん、ルイボスティー聞いたことありますよ!でも飲んだことはないです。
卵ちゃんに効果的なんですね〜♪
オーガニック&JAS規格?!なんか、期待しちゃいますね。
私もサクサク検索してみまーす。
私はずぼらなので、治療始めた頃はサプリを飲んだりしてたんですが、今は全然…。
ただお菓子好きなので、そっちを注意したほうがいいかなーとは思ってるんですが、なかなかやめられません。
食事もついつい肉食になりがちだし、気をつけなきゃです。

いっちさん、バイトは明日までかな?
ラスト一日、頑張ってくださいね!!

では、また来ますね〜。

[36] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/02/19 20:12

こんばんは〜。
今日も寒いですね。

ジャモカさん、ついに採卵周期スタートですね!
風邪ひかない様に気をつけてくださいね〜。
またルイボスティーの話ですが(笑
今日ネットで注文してたものが届きました。
500gのお茶っぱ…想像してたより多かったです。
まだ試飲してませんが、楽しみです!
ルイボスティーって5段階のランクがあるらしいです。
いつもケチって安いのを飲んでるのですが、値段が安いほど美味しくないんですよね。

私もサプリ続かないです。。。
ついつい飲み忘れてしまうんですよねぇ。
葉酸だけは毎日飲むようにしないといけないですね!

ジャモカさんはお気に入りのお菓子ありますか?
私はベビースターの大きいのが大好きなんです。
お菓子って家にあるとついつい食べちゃうんですよね〜。
買わなきゃいいのに買ってしまうんだな〜これが(笑

いっちさん、お仕事お疲れ様です!
また遊びにきてくださいね〜。

明日は診察です。
さてたまごは成長してるかどうか…また報告します。
それではまた〜♪

[37] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/02/19 22:39

こんばんは〜♪

今日は寒かったですね〜
10時ごろ帰ってきました!

私もルイボスティー飲んでましたよ
病院で売ってるやつなんですが少量で1200円でした(高)でも結構美味しく飲んでましたよ!
途中で止めちゃいましたけど・・・
葉酸は毎日飲むようにしています♪

ジャモカさんいよいよ始まりますね〜
ジャモカさんは採卵した周期に戻すのですか?
やはり一周期ぐらいお休みして移植するのでしょうか?
病院によっても色々ですもんね〜
私までワクワクしてきましたよ!!

あっちなみにお菓子は止められません
今はカルビーのさっぽろポテト食べてます

栗頭さん今日はやっと助成金の申請に行ってきました
凍結の移植も助成金が出るんですね!嬉しいです
卵ちゃん育ってくれるといいですね
私も高温期がすごく長かって低温期になったけどまだ高温期がきません・・・排卵してるのかな?って心配です
でも病院行くと気にしすぎてしまうので行くの止めておきます
栗頭さんはまめに行かれてて偉いな〜って思います!
また明日教えてくださいね

バイト明日は9時からです
なんか朝からってすごく抵抗あるけども頑張ってきます♪

[38] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/02/20 16:26

こんにちは!
気になるニュースやってますね。「体外受精で別人の受精卵で妊娠、中絶」って…。
体外控えてる身としてはひとごとではないです!この女性の気持ちを考えると…。


栗頭さん、今日は病院でしたねー。お疲れ様です。卵ちゃんは元気でしたか?

ルイボスティー検索してみましたよ!
すっごく種類があるんですね〜。どこから選べばよいか分からなくなります…。
金額もピンキリだし、今日は決められませんでした。(買う気?) 紅茶みたいな感じですか?
カフェインがよくないとは分かっていますが、カフェオレ好きなので、薄めで毎朝飲んでます♪

お菓子談義ですが。。。
すごくタイムリー!うちにもありますよ!!ベビースター超ワイド麺!!! チーズ味、美味しかったです〜。
ベビースターって普通のはちまちまと口に運ばないといけないけど、これはガッツリ味わえました。
私の最近お気に入りは、駄菓子系のブラックサンダーってやつです☆
北京オリンピックの時に、男子体操のイケメン選手がお気に入りで少し話題になりました。
たまたま近所のドラッグストアで見つけて買ってみたら…♪(一個30円)
あと、ブ○ボンのホワイトロリータとかルマンドとか。
あのシリーズはどれも甲乙付けがたいです。

いっちさん、バイト最終日おつかれさまでした!昨日も遅くて今日も早かったですね…。
週末はゆっくり体を休めてください。

移植ですが、たぶん採卵した周期と同じだと思います。
まずは採卵を乗り越えてからですよねー。自己注射もあるみたいだし…またビビッてきました。
最近はかなり豆を意識した食生活ですよ。

お二人はきちんと基礎体温、測ってるみたいですね。私は最近さぼってます。
朝、起きられずに測る時間がないのもありますが、一喜一憂するのに疲れてしまいました。
でも移植前後からは再開しようかな。

では、また来週〜!

[39] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/02/20 19:00

こんばんは〜

今日は私もニュースびっくりしましたよ
ちょっと考えられないですよね・・・
なんかこんなニュースが出ると体外受精って・・・って
不妊症で悩んでる人以外からは思われそうですし
何より病院側に腹立たしいです
でも私も病院を信用しきってるし信用せざる終えないし
まさかこんなことが起こるとは思いませんでした
本当にショックです
でも病院を信じるしかないのですが・・・

ジャモカさんお菓子にお熱いですね(笑)
五輪の選手が食べてたやつ知ってます!!!
誰だったか忘れちゃいましたがそればっかり食べてたとか言っていたような?
ベビースターは確かにめんどくさいですガッツリ食べれるのはいいですね〜私はホワイトロリータ派です!
私は今日はカルビーのチーズポテトを食べてます♪

カフェインは体を冷やすっていいますよね
でも私もコーヒー好きなんですよね〜
一応移植後は控えましたが一日一杯ぐらいなら大丈夫って言ってましたよ!

基礎体温は体外前からずっとつけてます!
移植後は黄体ホルモンの薬も飲むし下がるはずがないって思ってたんで気持ち的には楽でしたよ〜
生理きちゃったけども
もう朝の日課です!

栗頭さん病院お疲れ様です〜
卵ちゃんどのような感じでしょうか?

私は明日もバイト入っちゃいました!
朝から頑張ります♪

ではでは皆さん良い週末を〜!

[40] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/02/23 12:08

こんにちは!

金曜は偏頭痛でこちらに来れませんでした(泣
どうにか病院へは行きました〜。
内膜は13mmくらいで排卵済みでした。
無事に排卵できたようなので少し安心しました!
来周期にお迎えになりましたので、来周期はスムーズにたまごが成長してくれるといいのですが…。

受精卵取り違えのニュースすごく悲しいです…。
体外に進む前に、もしかしたらこういう事もあるのかなと頭の片隅で考えたりしましたが
いっちさんのおっしゃるように、私たちは先生を信じるしかないんですよね。
今回の2組のご夫婦のお気持ちを想うと涙が出てきます。。。

いっちさん、1週間お疲れさまでした。
疲れてませんか?ゆっくり休んでくださいね〜。

ジャモカさん
タイムリー!うちにもブ○ボンのルマンドあります!!(笑
ルマンドとバームロールはいつも98円なので、ついつい買っちゃうんです。
本当はチョコリエール派ですが(笑
今ブルボンのHP見てたら「ストロベリーロリータ」なんてあるんですね〜。
ロリータ派のいっちさんご存知でしたか?(笑
ブラックサンダー知ってます!でも食べたことないです。
チョコ系が大好きなので食べてみます。あー、チョコ食べたくなってきた〜!

届いたルイボスティー、なかなかグッドです!
元々お茶が大好きなので頻繁に飲んでます。
昨日は晩御飯時だけで1リットル以上飲みました(笑

いっちさん、基礎体温つけてるんですね〜。
私は結婚前から測ってましたが、人工してる頃に止めてしまいました。
タイミングの時は体温が頼りだったので、排卵日特定の為にグラフ作ってましたが
ジャモカさんと同じで、疲れてしまって…。
今、体温計は引き出しの中で放置されてます。

今から一人ランチです(笑
それではまた〜。

[41] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/02/23 14:48

こんにちは〜

栗頭さん大丈夫ですか?
偏頭痛は本当にどうにもできなくて辛いですよね
私は偏頭痛が起こると体全体が重くなって肩もパンパンにはります
あっ肩こりから来てる頭痛かもしれないですが

私は肩こりがすごいんです・・・
今は仕事辞めてるので前に比べてましですが
仕事していたときは一週間に2・3回マッサージにいっていました(凹)
パソコンは大敵でした。

排卵ちゃんとしていて良かったですね〜
内膜13ミリっていいじゃないですか!
多分栗頭さんと私同じぐらいの時期にお迎えかも!
私は今日で周期20日目なんですよ大体28〜30日で生理が来るので戻しは3月中旬ぐらいになると思います♪
まだ高温期にはなってないですが(汗)

お菓子ですがルマンドも好きなんですが気を抜いて食べてるとボロボロお菓子のカス落ちませんか??(笑)
あれがちょっと・・・
ロリータストロベリーがあるなんて!次ぎ探してみます。

昨日の夕食はたこ焼きにしました!
旦那は嬉しそうに作ってました(笑)
久しぶりにしたので楽しかったです♪
大阪人は一家に一台たこ焼き機があるというのですが
皆さんは持ってますか?

栗頭さん1リットルはすごいですね私ももう一度ルイボスティー飲もうかな

ジャモカさんそうそう自己注射っていつするもんですか?
怖いですね・・・
採卵終わってから?
また教えてください〜

今日でバイトは終了です!
昨日は休みましたがいい気分転換になりました♪
今日は6時から頑張ってきます

[42] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/02/24 14:02

こんにちは〜!!ちょっとお久しぶりです。

先週の土曜日、病院行ってきましたよ。
土曜から注射(HMG)が始まりました。そして噂の自己注射も…
HMGは約10日間、毎日打つようなんですが、うちの病院は日曜は休診なので、
そういう時の為に自己注射を使うようなんです。
まさか、こんなに早くこの日が来るなんて…って気分でしたが、嫌々注射をもらって帰りました。
そして日曜。自分で打ちましたー!!
と、言っても病院みたいに自分で針を刺すことはありません。
針も薬もセットされた筒状のケースを太ももに当てて、ボタンを押すと、勝手に注射される仕組みです。
ボタンを押すのが、なかなか踏ん切りがつかず躊躇しましたが、やってみたら意外と平気でした。
薬が入る瞬間は、病院と一緒でどよーんと痛いんですが、なんとか乗り切れました。ふう。
明日は、診察でーす。

いっちさん、お仕事お疲れ様でした。今日ようやくゆっくり出来ますね。
気分転換&お小遣い稼ぎ出来ましたね♪
今回は肩こり大丈夫でしたか?

ルマンドのボロボロ、分かります〜。上向いて食べちゃいます。
主人はそういうことを全く考えてくれないので、食べる時は隣でかなり厳しくチェックしてます。

たこ焼きいいですねー。うちは持って無いんですよ。
ホットプレートで、平らなプレートと穴あきのたこ焼きプレートがセットになってるのが
ずっと欲しくって!電気屋に行く度にながめてます。
大阪人の友人が「各家庭のオリジナルレシピがある」って言ってたんですが、実際そうなんですかね?
たこ焼き粉は邪道だと言って、小麦粉とか色々配合して作ってくれたんですが…
すっごく美味しかったです。そのレシピをもらったので作りたいんですが、プレートが無いので
まだ挑戦してないんです。

栗頭さん、頭痛もちは辛いですね〜。今日は大丈夫ですか?
でも、排卵もしてるみたいだし、しっかり回復してるみたいですね。

ブルボン情報ありがとうございます!!
速攻HPチェックしましたよ。ストロベリーロリータ!?買わずにはいられません。
ちょっと大き目のスーパー行かないとなさそうですね。
明日病院の帰りにでも、ロリータの旅に出たいと思います。

ルイボスティー、1リットルはスゴイです!ますます興味湧いてきました。
ちょっと前に、健康系雑誌に「お湯飲みダイエット」という記事が載ってたので、ただのお湯を
地味に飲んでます。
ま、お湯飲みながらお菓子食べてたら、意味無いですよね…。

長々とすみません。また来ますね〜☆

[43] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/02/24 14:46

こんにちは〜。
今日は朝から雨です。

いっちさん、ご心配おかけしました。
もうすっかり元気です!
いっちさんと同じで肩凝り、首の凝りからくる頭痛なんです(泣
いっちさんも肩こりに悩まされてるんですか…辛いですよね。
旦那も凝りがひどくて週1で整体に通ってます。
私は美容院で少しマッサージしてもらうと毎回「凝ってますね〜」と言われます。
肩が凝るようなことは何もしてないんですけどね(苦笑

お仕事昨日までだったのですね、お疲れさまでした!
仕事すると1週間なんてあっという間に過ぎそうですね。

いっちさんと近い時期に移植になるかもですね♪
なんか昨日あたりから下腹部に違和感があって、生理が来るのでは…と気になっています。
先月は採卵6日後に生理がきたので、もしかしたら今回も
早く来るのか〜?とモヤモヤしてます。

ルマンド!分かります、分かりますっ!
パイ生地っぽいので食べにくいですよね〜。
いつも旦那にパソコンの上で食べないでって言ってます。

たこ焼き器ありますよー!友達を呼んで、たこ焼きパーティーしたりします。
作るの楽しいし、粉物ってたまに食べたくなるんですよね〜。
たこ焼き器でホットケーキミックスを使って、簡単ベビーカステラ作ったり♪
本場大阪のいっちさんのたこ焼き美味しいだろうな〜。
ちなみにうちは週末、広島焼でした。
キャベツたっぷりでヘルシー♪なんて思いつつ、お腹いっぱい食べてしまいました。

ジャモカさん、点鼻薬は順調ですか?
口に液が入ると苦いですよね。
私は採卵前の1日2回だけの使用だったので、ほとんど未使用状態で残ってます。
1本1万円ちょっとしますよね?もったいないけど、また使う時が来ないことを祈ってます。
採卵は来週ですか?たまごが順調に育つといいですね。

朝からミシンを出してカタカタしてます。
テーブルは生地で散乱してます…今日は旦那が晩御飯いらないので
夜まで頑張ろうかな〜と思ってます。
その前に少しわんこと遊びます。
それではまた☆

[44] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/02/25 17:22

こんにちは!

今日は午前中すごい雨でした・・・

栗頭さんはたこ焼き機持ってるんですね
ホットケーキミックスで作るベビーカステラいいですね〜私も即効試してみます!
今から買いに行こうかな〜
ジャモカさん私も小麦粉から作りますが前はたこ焼きの粉をはじめて使いました♪
やっぱり物足りなかったのでたこ焼きの粉で更にみりん入れたり油を入れたり
付け加えしました。美味しかったです
後、てんかすは惣菜屋さんで売ってるやつが一番です♪
普通に売っているてんかすとは違って惣菜屋さんのは
いろんな食材の味が染みているでたこ焼きに混ぜるといい出汁になるのです♪
たこ焼きについて長々とすいません(汗)
ジャモカさんもぜひたこ焼きデビューしてください!

今日は足の脱毛に行ってきました♪
脱毛も今のうちじゃないと行けないですからね!
ルイボスティー購入しましたよ ネットでですが。
ここの(子宝の)健康食品?みたいな所をみて購入しました
色々ありすぎて悩みましたが一番上にあった
河村 有機栽培ルイボスティ880円をゲットしました
来週の月曜着なので3月から飲み始めます


ジャモカさん今日の病院はどうでしたか?
注射は本当に徐々に精神的に辛くなるので
そうなったらここで思う存分弱音はいてくださいね
私も栗頭さんジャモカさんが居たから頑張れましたから♪
自己注射お疲れ様です
私多分怖くて出来ないと思います(泣)
ずっと注射器とにらめっこしてしまいそう・・・

栗頭さん何を作っているのですか?
ミシンだなんて!かっこいい〜
赤ちゃんの服とか、靴下とか作るのが夢です
きっと栗頭さんは器用なんでしょうね〜
私もかぎ針編だったら少し出来るのですがさすがに服は作れないです(泣)
自分で作った〜って言ってみたいです(笑)

今からめんどくさいアイロンがけをします〜!
ではではまたきますね〜♪

[45] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/02/25 20:31

こんばんは☆

午後から雨も止みましたね。
いつもより寒くなかったので、ゆっくり散歩できました♪
寒いとついつい早足になってしまうんですよね〜。

ジャモカさん、診察お疲れさまです。たまごは育ってましたか?
いよいよ注射通いが始まったんですね!自己注射、無事打ててよかったです…
打つ瞬間は勇気がいりますね。
いっちさんのおっしゃるように、私もお2人にいろいろ聞いてもらったり励ましてもらって
ここまで来れました。
同じ目標に向かい、同じ痛みを経験し共感できる仲間ってすごく心強いです。
ジャモカさん、いつでも愚痴ったり弱音吐いたりしてくださいね。

ジャモカさん、旦那さまのお菓子ボロボロ…一緒ですね、思わず笑っちゃいました。
床やパソコンの上にボロボロ落ちてる時があるので、
旦那の横でチェックしてます(笑

私もストロベリーロリータの旅に出ようかな〜。
イオンになかったら、探すの大変そうです。

いっちさんのたこ焼きのポイントいただいちゃいます!
なるほど〜!油やみりんを入れて、てんかすは惣菜屋さんのものですね!
さすが本場大阪ですね。良い情報ありがとうございます。

私は全然器用じゃないですよ〜。いっちさんと逆で私は編み物が大の苦手(泣
本を見ながらやろうと思ってもよく分からなくて…。
でもミシンは結婚してから趣味でやってます。
自分の子供に手作りのベビー服やグッズを作ろうと思い始めました。
でもわんこを家族に迎えてからは、わんこの服がメインです。
わんこ服って意外と高いし、既製品だと体型にピッタリ合うサイズがないので
型紙を手直しして作ります。
昨日は少し色がはげたガーゼ生地でテーブル拭きやわんこの足拭きを作ったのですが
わんこの足拭きはなんとわんこの名前の刺繍入り(爆
いつか子供の名前を刺繍する日が来てくれるのかな〜と考えてしまいました。
子供ができたら、子供とわんこにお揃いの服着せたり
子供とパパの服をさりげなくお揃いにしたりしてみたいな〜と夢を描いてます。
すみません、ミシンの話長くなっちゃいましたね。

ではまた来ます。
おやすみなさい☆

[46] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/02/25 22:25

こんばんは〜!
ストロベリーロリータに出会えなかったジャモカです…。
張り切って2軒はしごしたけど、ダメでしたー!

いっちさん、たこ焼き情報ありがとうございます♪
友達に作ってもらってから随分経つので、食べたくなりました。
ホットプレートの旅にも出なくては…!
栗頭さんのベビーカステラにも、そそられる〜。

脱毛、いいですね。ピカッと光るやつですか?
私は脇のみ処理済ですが、あとは無法地帯です。女子としてはいかんですねー。
そろそろ薄着の季節になりますね。

栗頭さん、ミシン凄いですよー。私なんて持ってもいません。裁縫なんて、 ボタン付けくらいだし…。
わんこも幸せ者ですね♪型紙からなんて、本格的です!
私もいっちさんと同じでかぎ針派ですよ。
一時、取り付かれたようにあみぐるみとかニット帽を作ってましたが、
棒針デビューがなかなか出来ません。

今日も病院行ってきました。卵は「もう少しかかるからねー」ってことでした。
このまま順調ならば、来週末あたりが採卵です!!
つーいーにー!この時が近づいてきました。
正直、不安ですがお二人の温かい言葉に勇気が湧いてきましたよ。ありがとうございます。
ボキャが少ないので、表現ベタですが、とっても感謝してます。

先日、不妊治療の体験記を読んだのですが、なんか心にとまる言葉がありました。
その方は産婦人科医で不妊治療に携わっていて、ご自身も治療の末にお子さんを授かりました。
(女性です)
それは

「あなたの未来の子供は、今から手のかかる子だというだけなのです」

って言葉です。
治療に関して後ろ向きになったり、周りの目がきになったり、ナーバスになることも多いですが、
この一言で「ああ、ただそれだけのことなんだ」って、すんなり自分の中で受け止めることが出来ました。
今まで、自分の中でも知らないうちに抵抗感があったみたいです。
なんか気に入ってメモってしまいました!

私たちの未来の子は、手がかかりますねー。すでに子育て気分です。
ではまた来ます。おやすみなさい☆

[47] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/02/26 17:19

こんにちは〜!

今日は久しぶりに天気も良くて気分がいいです♪
こんな暖かく天気がいい日に赤ちゃんとお散歩が出来たら最高ですよね〜

私の住んでるマンションの前に公園が3月に出来るんです
すごく楽しみです♪

栗頭さん
すごいですよ〜
ワンちゃんの洋服を作れるなんて・・・
うらやましい〜刺繍も可愛いですね〜
赤ちゃんが出来たら色々忙しいだろうし今のうちに洋服とか作っちゃえば!!
ワンちゃんも幸せだろうな〜 
ミシンか〜電気屋さんに見に行ってみよっと。

ジャモカさん
脱毛ですがぴかっと光ってるのかな?
サングラスさせられます
結構根が太いみたいで私痛いんです(泣)
本ですが住吉オー○産婦人科の先生じゃないですか?題名忘れちゃったけども
図書館で見ましたよ!何度も何度も顕微鏡受精しても授からなくてやっと授かった方だったような〜
でも時間がなくて途中までしか読んでませんでした
次に行ったらもう借りられてました・・・
良い言葉ですよね〜
今から手がかかる子!!
私の子供は一体どんな子なんだろう〜♪
早くおいで〜♪

今日はご飯なにしようか悩みます・・・
またきますね〜

[48] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/02/26 20:28

こんばんは!
今日はいい天気でしたね♪
また明日から天気悪そうなのでブランケットとかも洗っときました。
天気がいいと気分も晴れますよね。でかけたり、掃除したり…ちょっとだけ行動派に変身します(笑

ジャモカさん、ストロリ(勝手に略しました…爆)に出会えなかったんですね、残念です。
うーん…私はまだ探してないんですけどかなり難しそうですね。
診察お疲れさまでした。採卵は来週末あたりになりそうなんですね!
注射も採卵も大変ですが一緒に乗り越えましょうね。

女医さんの言葉いい言葉ですね。
私も採卵するまではジャモカさんと同じように何というか…割り切れない自分がいました。
心に残る言葉って自分を癒してくれます。

いっちさん、自宅の前に公園!楽しみですね〜。
脱毛って痛そうですけど、永久脱毛の事ですか?
恥かしいことに私は全身無法地帯です(笑
冬はかなりやばいです、ダメですよね。

昨日生理がきました。
やっぱり今回もやけに生理が早くて(泣
今周期お迎えできるか不安です。

ではまた来ます。
おやすみなさい☆

[49] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/02/27 19:34

こんばんは!
未だにストロリを捜し求める旅人、ジャモカです…。
   (↑栗頭さん、かなり気に入りましたよ〜)

いっちさん、公園できるんですねー。なんか公園のある場所って、住環境よさそうなイメージです。
早く公園デビューの心配とかしてみたいですね。

この前の本、たぶんその方ですよ。タイトルは「やっぱりこどもが欲しい!」だったと思います。
男性不妊だったようで、尿の中から精子を採取したそうです!!でも体験談だけに、励まされますよね。

脱毛のピカッは痛いですよねー。
私は脇の時のおまけで、鼻の下のうぶ毛もやったんですが、かなりハードでした…。
今、脇は1〜2本くらいしか生えてきませんが、鼻の下は気づくとそよそよしています。
あんなに痛かったのに〜!

栗頭さん、生理きたんですねー。
早いってことは、まだ注射とかの影響が残ってるんでしょうか?
いつもと違うと不安になります。
でも生理が来ないと始まりませんもんね!
私も自己注射頑張ってるので、いっちさんの子宮も頑張ってください!
子宮さん宛にエール送っときますね。

今日、また病院でした。
相変わらず連日の注射ですが、週末なので土日分の2本の注射をもらってきましたー!
楽しい週末に2回テンション下がりますが、主人をビビらせながら、打ってみようと思います(悪趣味?)

それでは、また来週でーす♪

[50] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/02/27 21:03

こんばんは〜

今日は旦那がご飯いらないのでいつも以上にぐ〜たらしています!
今日おやつに栗頭さんが言っていたたこ焼き機でベビーカステラを作りました♪
でもはちみつ入れたほうが良いんですよね?
私はちみつ入れなかったから売ってるベビーカステラと違ってあんまり甘くなかったんです(凹)
たこ焼きと違ってすぐに焼けるので難しかったです(笑)はちみつをつけて美味しく食べました!

ジャモカさん私もワキ一応終了しているんですが2本ぐらい伸びてくるやつがあります(笑)
気がついたら2本だけ伸びてるからわらけますよ!
今回2本も脱毛しようと思ったのですが部分脱毛になるから伸ばしていかないといけないみたいだったんです
たかが2本だけども・・・みたいな(笑)
鼻の下話を聞くだけでぞっとします(凹)
「やっぱりこどもが欲しい!」旦那さんも頑張ってましたよね
でも旦那さんの手術あまり効果的じゃなかったんですよね。
冷ややかに女医さんが書いていたような・・・
でも諦めないで頑張ってる様子が伝わってきていい本です

栗頭さん生理来たんですね〜
先月も同様やはり早いですよね〜排卵期終わって一週間ぐらいですよね?
今までは順調だったんですよね?
今回はお迎えしてあげたいですよね〜でも子宮ちゃんがベストなときが一番いいからこればっかりはなんともいえないですよね〜
脱毛は永久だと思うのですが2本が(笑)
エステではなく形成外科でやっているので両脇1回6000円とかなんでお手頃ですよ!
3回ぐらいで無くなっていきました
本当に処理はめんどくさくって!特に私はボーボーなんで(笑)
ストロリ私もこの週末探せるかな〜
最近本当に毎日お菓子食べててやばいな〜って思います
でももう3月ですし暖かくなるだろうしウォーキングでもしょっかな〜

私も栗頭さんジャモカさんの子宮宛てにエールを送ります♪
ではでは良い週末を〜
今からマスクマンみます!

[51] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/02/27 22:04

こんばんは〜。
おっと!いっちさんとすれ違いですね!

先程地域の会合に行ってきました。
いろいろあって何だか疲れましたわ…。
できれば気分悪い話は聞きたくないですが
そういう訳にはいかないですよね…人間関係って難しいですね。

近くにいっちさんとジャモカさんがいたら、
マシンガントークすること間違いなしです(笑

ジャモカさん、今日も注射お疲れさまでした。
明日明後日の自己注射頑張ってくださいね!
私もジャモカさんが教えてくれた本読んでみたいです。
図書館で探してみようかな〜。

いっちさんにベビーカステラの作り方、きちんとお伝えすればよかったですね…すみません。
あとオリジナルでチョコやジャムを入れても楽しいですよ。(たこ焼きのたこを入れる感じで真ん中に)

永久脱毛なんですね〜2本以外は(笑
2本とか聞くとバカボンのパパの鼻毛を想像しちゃいます(爆
形成外科でしてもらえるんですね〜知りませんでした!
しかも思ったよりお安いし♪
私かなり毛深いので、脱毛した方がいいかもしれないです。

ジャモカさん、いっちさんエールありがとうございます。
ちゃんと届いてますよ〜♪
今日は生理痛で腹痛に耐え切れず薬を飲んでしまいました。
あまり飲みたくないんですけどね…。
今日病院に電話し、今周期に移植することになりました。
お迎えできると思うと少し幸せな気持ちになります。

私もいっちさんとジャモカさんの子宮さんにエールを送ります♪
明日は実家のお雛さんを出す予定です。
週末楽しみましょうね〜。
おやすみなさい☆

[52] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/03/02 18:45

こんばんはー!

今日も病院行ってきました。
そ・し・て!!
採卵の日、決まりましたよー。4日木曜日です!!ふぅ…緊張してきました。
「麻酔どうする?」って先生に聞かれたので、「卵の数、どうですか?」って聞き返したら
「多いよ」とのこと。
お二人からのエールが届いたみたいです♪ありがとうございます。
私が迷っていたら、「初めてだから、麻酔使おうか」ということになりましたよ。

今日は自分の報告だけですみません。
また来ますね〜。

[53] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/03/02 20:40

こんばんは〜。

ジャモカさん、ついに採卵の日が決まったんですね!
明後日ですね!…なぜか私も緊張してきました。
数も多いようですし、麻酔での採卵の方がいいですね。
私も採卵前はいろいろ考えてしまって不安でしたけど
この私でも耐えられたので大丈夫です!!
採卵前も後もストロリの旅は控えて、ゆっくり体を休めてくださいね。
明後日は愛知の方に向かってエールを送りますね♪

今日はホームベーカリーでかぼちゃパンを焼いたのですが
焼き上がりがいつものサイズより小さくて…(泣
説明書を見直すと「室温が低い時はぬるま湯を使うこと」と書いてあり…がっくし。
膨らみが足らないから密度?が高くて、小さいのに重く、食べ応えある〜(笑
またリベンジしようと思います。

いっちさん、高温期になりましたか?
私は生理の終盤ですが、先月たまごの育ちが悪かったので
今回もいつになるのやら…。
早くお迎えしたいですね!

また来ます〜。
おやすみなさい☆

[54] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/03/03 09:59

おはようございます♪

ジャモカさんとうとうですね〜私もドキドキしてきました。
木曜日ですね、もうすぐですね〜
でも麻酔ありな分リラックスできると思いますよ!
それを考えると栗頭さんは大変だっただろうな〜って思います(汗)
旦那さんは一緒ですか?
採卵終わった後に旦那と会うとなんかすごくほっとしたのを覚えています
やはり一人よりは心強いですからね。

栗頭さん地域の会合お疲れ様です
本当に人が集まれば色んな意見もあるし反発もあるし大変ですよね・・・我が強い人結構いてますしね。
私たちが家近くだったら一週間に何回ぐらい会ってるか!!
特に予定も無くお茶してまったり楽しく過ごせそうですよね〜♪
パン作ったんですね〜かぼちゃパン美味しそう
なんか想像つきます(笑)小さいくせに食べ応えがあるパン!
今日やる気が出ればベビーカステラリベンジします
高温期になったんですが体がすごくだるくて・・・
私も低温期が長かったのでまだ生理は来そうにないです
お迎えできて良かったですね〜!!
栗頭さん2周期空けられたんですよね?
やっとですね!みんなで頑張りましょう!

日曜日に義母と旦那と私3人で天気が良かったので和歌山にドライブに行きました
途中神社があり寄ってみると子授けの有名な淡嶋神社でした!
なんか偶然が嬉しくてますます頑張ろうと思いました♪

今日は天気もイマイチなので引きこもります!!

[55] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/03/03 17:03

こんにちは♪

昨日は自分のことだけで失礼しました。なんか、偏頭痛というのか、体のだるさが抜けなくて…。
風邪ではなさそうですが、なまけ病かもですっ。

栗頭さん、会合お疲れ様でした!ホントに大変ですよねー。我が家もただいま組長をやってます。
行事もお手伝いで参加しないといけないし、会合ではクレーマーが居るし。
取り仕切ってる人たちのが大変だとは思うんですけどね〜。
貢献したあとには、きっとイイコトあるはずですよ!
ちなみにうちは3月いっぱいで終了です。
かぼちゃパン、美味しそう☆パン作りってデリケートなんですね。今日は寒いですもんね。
寒さでちぢこまっちゃったんですね〜。なんか、カワイイ。

いっちさん、ベビーカステラのリベンジいかがでしたか?
栗頭さんのパンといい、いっちさんのベビーカステラといい…すっごくそそられますー!!
ドライブも、素敵な偶然でしたね。偶然でも、背中を押してくれてるようで頑張れますね。
体のだるさって、薬飲んでよくなるものでもないし、辛いですね… ゆっくりしてください。

お二人とも、励ましありがとうございます!
この場ではなく、直接お礼を言いたいくらいです。ホントにご近所さんだったらな〜。
栗頭さんも、いっちさんも頑張れたんだから、私も卵や先生方を信じて頑張ってきます!!
明日は午前中なんですが、主人が送り迎えしてくれることになりました。やっぱり心強いです。

また落ち着いたら報告に来ますね!それでは!!

[56] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/03/03 18:00

こんにちは!
お二人とも大丈夫ですか?
体がだるいと何もする気が起こらないですよね…。
ジャモカさんはもしかしたら注射の副作用かもしれませんね。
でも明日の採卵が終わったら、注射から開放されますね!
あと少しの我慢です、頑張ってください!
いよいよ明日、旦那さんも一緒なので安心ですね。
午前中ですね!了解しました。朝に新鮮なエールを送りますね〜。

なんて偶然!私も今町内会の組長してます…しかも今月までです(笑
今月中に次の方に引き継ぐのでホッとします。
「組長さん、こんな事ご存知です?」なんて言って、変な噂とか聞かされるのが嫌でした(泣
そんな事聞かされてストレス溜まるばかりで…
言ってる本人は悪口を言ってストレス発散してるんだろうけど…。
お二人のおっしゃる通り、ホントいろんな人がいますよね。

以前お話した近所のミ○プルーンのおばさんなんですが
今朝わざわざ電話で私が家にいるのを確認してから、うちにやってきて…
何度もはっきり断ってるのに「勉強会行きましょう。ミ○ベビーはいいよ〜、
お子さんまだ?妊娠できるようになるわよ〜」って…。
最後に「強引に買わせるつもりないから…」って、もう十分強引なんですけどね。
この手の人、苦手です…空気読めなくて自覚のない人。
…すみません、グチになってしまいました。
ホントお二人とお会いしたらおもいっきりしゃべりまくると思います(笑

今日はひな祭りなので、実家で散らし寿司を食べて、母とひな人形を片付けました。
ついでに買い物に行ったら、かぼちゃが1個98円だったのでゲットしました!
また近日中にかぼちゃパンをリベンジします!
いっちさんはリベンジしたのかな(笑

ジャモカさん♪今日は早めに休んで睡眠とってくださいね。
自分が思ってる以上に心も体も疲れると思いますので
くれぐれも無理しないでくださいね!
いっちさんも私も応援してますからねっ♪

そろそろご飯を作りましょうかね〜。
ではまた来ます☆

[57] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/03/04 12:50

こんにちは〜。

今日もすっきりしない天気ですね。
朝食はもちろん!小さいくせに食べ応えのあるパン(爆
密度があるので、薄く切って食べても顎が疲れる…
食べながら、今度こそリベンジしてやる〜とメラメラ闘志を燃やしています!朝から怖い〜(笑

ジャモカさんお疲れさまでした。無事に終わったかな?
朝から気になって、自分の採卵の時の事を思い出していました。
今頃無事採卵が終わり、ホッとしてる頃でしょうか…。
私の場合は、家に戻ってからも採卵後の腹痛がひどくてベッドで爆睡しました。
でも痛いながらも、ちゃっかりご飯を食べてから寝てましたね〜(笑

ジャモカさん、本当にお疲れさまでした。
たっぷり休息して、リラックスなさってくださいね♪

いっちさんも低温期が長かったのですね。
今は移植ができる様祈るしかないですよね!
排卵まで時間がかかりそうなので、いつ頃移植になるのか…気になります。
家にいると、ついつい移植の事ばかり考えてしまって、また栗頭化しつつあります。
祝?復活!栗頭先生ですね(笑

最近足の冷えがひどくて、足湯したりスキー用の靴下を履きたりしてます。
血流の悪さからくる冷えだと思い、散歩してもなかなか治らず
温泉や岩盤浴に行ってみようか考えています。
お二人は足の冷えなど気になりませんか?

もう3月なのにまだまだ寒いですね。
昨日東京では雪が降ったとか…。
春が待ち遠しいですね♪

ではまた来ます!

[58] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/03/04 12:54

こんにちは〜

あれっジャモカさん木曜日ではなくて今日なんですね〜
勘違いしてました!!
午前中だったとのことなのでもう終了してますかね。
体大丈夫だったらいいのですが・・・
無理せずにゆっくりしてくださいね。

私はカステラ今さっきリベンジしましたよ
ノーマルカステラですがおいしい!
多分旦那の分はなくなると思います(笑)

栗頭さんミ○プルーンのおばさん勧誘だったんですか・・・
びっくりしました。
でも行ったらダメですよ。
絶対なんだかんだ言いながら買わせそうですもん(怒)
信じられないですよね、家も近所に常に顔合わせるのに誘ったりして・・
私もそういうの大嫌いです!
栗頭さん頑張って闘ってください♪

雛人形出したんですね
お母さん優しいですねお祝いしてくれるなんて。
うらやましいです!

ジャモカさん無事採卵終了してます様に!!

[59] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/03/04 13:03

ありや〜栗頭さんとかぶりましたね〜
なんと4分さ!

祝?復活!栗頭先生ですね!

分かります私もまた最近検索魔になってます
パソコン見ないと落ち着かなくて・・・
本当に頭だけがぐるぐるぐるぐる〜

私も冷え性ですよ!
かなりのごつめの靴下はいてもやはり芯から冷えてるから温くならないんですよね。
でも冷えはダメって言いますよね〜
因みに先週の土曜日初めて岩盤浴行ってきましたよ。
スーパー銭湯で旦那とも一緒に入れて雑誌とか見れたりして楽しく過ごせました
しかも汗がすごい(汗)
汚い汗が出た次の日の朝は体がすっきりしてました!!
お勧めですよ〜
お迎えの前にもう一度行って体全体を温めようと思います。

なんだかダラダラと書いてしまいました!
本日二度目の登場いっちでした♪

[60] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/03/05 09:42

おはようございますー!

栗頭さん、いっちさん、ジャモカは無事に帰還いたしました!!
以前私が「4日木曜」と書き間違えてましたっ。
昨日、無事に終わりましたよー。
手術着に着替えてから、少し待たされて、ドキドキがこみ上げてきましたが
潜入取材のレポーター気分で挑んでみました。
いざ内診台に上がり点滴を始めて「麻酔入れますよー」と言われたら…
あっという間に記憶が無くなりました。レポート出来ずです。

気づいたら内診台からベットへと移っていました。しかも、お迎えくるまで爆睡でした。なんていう図太さ…。
先生に「22個とれましたよ」と言われたんですが、頭がもうろう過ぎて、記憶があいまいです。
12個の聞き間違いかもです。

卵の数からいって、卵巣や子宮に負担がかかっているだろうから、今週期のお迎えはなくなりました。
GW前後とのことです。お二人よりもちょっと遅くなっちゃいました。
本当は9日の予定でしたが…。
でも万全で挑みたいので、床作り?に精を出しますね。

お迎えの主人いわく、顔面蒼白だったようで、ふらつきと気持ち悪さがこみ上げてきました。
帰宅後も爆睡で、今日もまだぼんやりするので、ゆっくりしようと思います。
でもほぼ無痛だったので助かりました。お二人の応援のおかげです。ありがとうございました!

報告だけですみません。完全復活したらまた遊びにきますね〜。ではでは。

[61] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/03/05 11:30

こんにちは〜!
ジャモカさんが気になってきてみたら…♪
お辛いのに早速の報告ありがとうございます!!
無事帰還おめでとうございます〜(笑
とにかく無事採卵できて良かったですね!

22個も〜♪羨ましい限りです〜。たとえ12個だったとしてもすごいですよ。
採卵前はかなりお腹が張ってたんじゃないでしょうか?
ホントにお疲れさまでした。

手術前って緊張マックスですよね。
私は3人目で最後だったので、着替えてから30分くらい待ったんです。
もう手の平に汗かいて、個室でウロウロしてました…。
テレビをつける余裕もなく、時間が長〜く感じました。

麻酔の効きってすごいんですね。
気にしてた痛みも感じなくて良かったですね!
麻酔は回復に時間がかかるそうですので、今日もゆっくり休んでください。

ジャモカさんもお迎えまで少しお休みされるのですね。
私も「焦りは禁物」と自分に言い聞かせてます。
今の私は移植に期待しすぎてると思うんです…もしダメだった時の辛さを考えると
期待しすぎるのはよくないと思いつつ。。頭から移植の事が離れません。
すみません、ジャモカさんお疲れの時に長々と書いてしまって…。
完全復活お待ちしています(笑

いっちさん、リベンジ成功おめでとうございます♪
旦那さんにお裾分けできましたか(笑

昨日は同じ時間に書き込みしてたんですね〜。
2度目の登場ありがとうございます。
いっちさんも栗頭状態ですか…新たに知りたいこともないのに検索してしまいます。
今日からお迎えの事は気にせずに過ごそうと思ってますが、
果たしてそんな事ができるのかどうか…。

岩盤浴、行かれたのですね!私もずっと気になってて、
益々行ってみたくなりました。行ったらまた報告しますね〜。

ミ○プルーンのおばさんですが、近所なので付き合いもあるので困るんですよね。
嫌な顔もできないので、やんわりとお断りしてるんですが
勉強会だの講演だの誘ってくるんです。
「前お邪魔しても留守だった」って会う度何度も言ってくるので
あまり家に来られても困るので「実家が近くなので頻繁に行ってます」と言っておいたんです。
私が家にいたりすると「あら?今日は実家に行かないの?いつも何時頃帰ってくるの?」
と質問攻めで…最近では見張られてるような気がして。
まるで私が家にいない事が悪い事のように言ってくるんです。
家にいたらいたで、あら…今日は実家は?と…。
そんなの私の自由ですよね…。
今度しつこかったら、「お金がないから無理」と言ってみます。
また長々とグチになってしまいました。

今日は久しぶりにいい天気なので、わんを連れて大きい公園へ行ってこようと思います。
また来ます!

[62] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/03/05 17:19

こんばんは〜

ジャモカさん本当にお疲れ様でした〜!!
これで一安心ですね
うんうん栗頭さん同様私も12個採れただけでもすごいと思います
胚盤胞まで育てるんですね?
この5日間もまたドキドキじゃないですか?
やはり子宮を休ませてあげたほうが良いですよ←経験者は語ります!
本当に負担かけてたんだな〜って生理が来たときに思いましたもん・・・
だからベストな状態でお迎えしてあげてください!
麻酔すごく効いたんですね。うらやましい。
私なんてジェットコースターですからね(笑)
ゆっくりしてください。

私の卵ちゃんも解凍してちゃんと卵ちゃん育ってくれるかドキドキです♪
あっルイボスティー飲み始めましたよ!
卵が元気になる他にも色々女性には良さそうですしね。
味がやはり好きです
これからも飲み続けようと思います

栗頭さんそうそう(笑)
新たに知りたいこと無いのにいっつも同じような事検索したり〜笑っちゃいますよね♪
岩盤浴ですがお菓子の食べすぎか分からないですが次の日吹き出物がポツポツとでました〜これって老廃物?とか思いながら
私だけじゃなくて旦那も2つできたんです(笑)
でも行ってみてください!!

なんかミ○プルーンのおばちゃん怖いです
本当に見張られてるみたいですよね〜
お金が無いから無理って言っても買わなくても良いから〜
みたいな感じで誘ってきそう・・・
どうするべきですかね〜
また最新情報があれば教えてください!

今日はとても天気が良かったので散歩に出かけました
外に出るといらない物を買ってしまうんですよね〜
タイヤキを買いました!昨日も同じような生地食べてるのにね〜2個も食べちゃいました(笑)

ではではまたきます〜!


[63] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/03/06 16:22

こんにちはー!復活気味のジャモカです。
くらくら・ムカムカは落ち着きましたが、お腹の奥のほうがちょっとズーンとする感じがして、
なかなか力が入りません。
でも、明日には完全復活しそうです!

栗頭さん、「焦りは禁物」その通りですね。
期待と不安が入り混じって、気持ちのアップダウンが激しくなってしまいますが、
今は自分や旦那さん、先生方や卵ちゃんを信じるしかないですもんね!
一緒に乗り越えましょうね。

それにしても、そんな前向きな気持ちをミ○プルーンおばさんは、かき乱しますね!(怒)
なんか、ストーカー状態で怖いです…。どうにかギャフンと言わせたいですねっ。(←ちょっと昭和?)
動物園の変わった生態の珍獣とでも思って、付き合っていくしかないですね〜。
ご近所さんだと邪険にも出来ないし、つらいですね。負けちゃだめですよー!

岩盤浴、私も好きですよ♪
私のいきつけも岩盤浴スペースは、男女一緒になってるので、主人と行ってます。
普段の生活で、汗をダラダラかくなんて、なかなかないですからねー。
スッキリ出来ておススメですよ。

いっちさん、たぶん胚盤胞まで育てるんだと思います。ドキドキですよ〜。
胚の状態の説明は、次回の診察の時で13日金曜なんです。あと一週間もあります。
しかも日にち的になんか、やな日ですよね…。

せっかく注射から解放されたんですが、これから約2週間、水分摂取を控えないといけなくて…。
卵巣過剰刺激症候群の予防の為らしいですが、私は常に下腹ぽっこり派なので、
なにが原因なんだか??

いっちさんて、もしや、粉モノ好きですか?
ベビーカステラやたい焼き、たこ焼きとか、みんな粉モノですよね〜。
勝手に想像しちゃいました。私も粉モノ大好きです。
実家の近くに美味しいたい焼き屋さんがあるんですが、チーズ入りなんです。
あんこの甘みとチーズの塩気がお互いを引き立てあってます。あー食べたくなってきた…。
ベビーカステラで応用出来そうですね。

ではでは、来週は元気になって遊びに来ますね〜☆

[64] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/03/06 18:07

こんにちは〜。

ジャモカさん、少しずつ回復してるようで安心しました!
お腹のズーンも早く治るといいですね♪
ジャモカさんのおっしゃる通りで、「期待と不安」まさにそうなんです…。
家に一人でいると悶々としてしまうので、できるだけ
出かけてたり、人と会ってたりして気を紛らわせています。
先日長時間パソコンをしていたせいか、翌日頭痛がしたので
その日からパソコンに向かう時間を減らしました!

いっちさん、ジャモカさん、プルーンおばさんのグチ聞いてくれてありがとう!
何だかス〜ッとしました〜。
もうホントに勘弁してほしいです…また進展?があったら聞いてもらってもいいですか?(笑

岩盤浴ジャモカさんもおススメなんですね!
割と近くにあるので行ってこようと思います♪
そこも男女一緒なので旦那も誘ってみま〜す。
いっちさんの吹き出物は老廃物の可能性大ですね。たぶん私は老廃物だらけなので、次の日大変かも(笑

ジャモカさん、水分控えめにしなきゃいけないんですね。
今は冬だからいいけど、夏だったら辛いですよね。
たまごの説明は一週間後なんですか?すごく気になりますね。
受精確認、電話で聞いても教えてもらえないのでしょうか?うーん、ドキドキ。。。
胚盤胞まで順調に育ってくれますように♪

いっちさん、たい焼き…食べたいです、参りました(泣
ジャモカさんのチーズ入り…と聞いてもうノックアウト寸前です。
あんこって何であんなに美味しいんですかね〜ふぅ〜。
確かにいっちさん粉物好きですね!よっ!さすが大阪人!

今日は診察の日でした。やっぱりたまごの育ちが悪いみたいです。
次回の診察でも育ってなかったら、注射を打って育てるようです。
まだ採卵前の注射の影響が残ってるのに、新たに注射するのってどうなんでしょう。
本当は自力で元の状態に戻るまでお休みするのが一番なんでしょうね。
体外する前は毎月規則正しい周期だったので、このまま戻らなかったらと心配です。

明日は晴れるみたいですよ!
よい週末をお過ごしください。
ではまた来ます☆

[65] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/03/07 10:07

おはようございます♪

今日はとても天気が良いですね
ジャモカさん
徐々に回復ですね〜
でも一週間卵の結果待ちはうずうずしますよね〜
多分私は焦って電話しちゃいそう!
胚盤胞が育つのは5日後としたら月曜日じゃないですか!まだまだ育ってる最中ですね〜
卵ちゃんを信じて前向きに待ってあげてくださいね。

私はおしっこがちゃんと出たら卵巣過剰刺激症候群は大丈夫って言われましたよ。
採卵して移植したときはお腹がパンパンでジーパンはけませんでした(汗)

栗頭さん
そのおばちゃんのことどんどんグチって下さいよ!!
いっぱいお話聞きますから〜
ジャモカさんが言ってる様にカッパだと思っていたらいいんじゃないですか!なぜカッパかはわからないですが(笑)
今は本当にデリケートなときなのにそんなことでストレスを増やさないで欲しいですよね・・
卵ちゃん育ってないんですね〜
卵を育てるってまたHMG打つんですか?でも育ってなかったらやっぱり排卵もしないだろうし内膜も厚くならないからホルモン周期に移植になるんでしょうね・・・
ん・・・悩むところですね〜自然周期で出来るのであればしたいですよね〜
豆豆パワーで豆を沢山食べてください!!

そうかもしれない!私粉モン好きですね〜
ジャモカさん栗頭さんに言われてわかりました(笑)
しかも昨日チヂミでした(大笑)
自分でも思いました(よっ大阪人って!)

ではではまたきます♪
粉モン大好き大阪人より

[66] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/03/09 18:04

こんばんは!
ようやく復活しましたよー。ご心配おかけしました!
下腹部はぽっこりどころか、ぼっこりになってきてしまい、ホックを外しながらデニムを履いてます…。

週末、主人と街へお出掛けして、博多ラーメン「一蘭」へ行って来ました♪美味しかったですよ〜。
水分制限中にもかかわらず、スープをがぶ飲みしてしまったので、お腹はそのせいかも。
食事のあとも喉が渇いて、ちびちびお茶を飲んでました。
前に言ってた堂島ロールのお店の前を通りかかりましたが、相変わらずの行列でした。

栗頭さん、卵ちゃん心配ですね…。注射って、前と同じなんですかね?
そしたら、また負担かけそうだし、別のものになるのかな?
移植が延び延びになるのも、おあずけ状態で辛いし…。
いま一度、こちらからエールを送っときますね!

ストレスもNGだし、かっぱおばさん(いっちさん風)のことはいつでもここで発散してくださいね!

いっちさん、前回のコメント、ウケました〜!!よっ大阪人!!
やはり、笑いに厳しいというか、ツボを押さえてるというか…さすがです。
いっちさんもお腹ぱんぱんだったんですね。そういう時の服装困りますよねー。
ちょっとぴったりめのニットとかだと、あらわになっちゃうし、早くも妊婦的なゆるゆるしたものばかり
着ています…。早くホントのマタニティ着たいものです。

卵ちゃんの結果、気になりますよ〜。
でも、今から慌てても結果は変わらないので、どーんと構えることにしました。
聞こえはいいですが、本当は受付嬢がそっけないので、ヘタレの私には聞く勇気がありません…。
とにかく、金曜日を楽しみにすることにしまーす。

また遊びに来ますね。

[67] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/03/09 18:42

こんばんは〜

ジャモカさん回復おめでとうございます!!
そうなんですよ。本当に私もマタニティーデニム買おうかと思ったぐらいです。
ジーパンのボタンを外してたんですが歩いてるとずれてきて気になって気になって大変でしたよ(笑)

なんか今日はというか土曜日から少しヤキモキしていてて・・・
なぜかというと
ん・・・?よくわからないのですがなんか悶々としています

土曜日に友達の家に遊びに行きました
その子は私たちの友達の中で唯一結婚妊娠していてて1歳半の可愛い子供がいてます
で私が不妊治療受けてて色々話も聞いてもらってるんです。
その友達も二人目が欲しいと前々から言っていて土曜日遊びに行ったときに赤ちゃんが出来たかも!!って。
私は素直に嬉しかったしおめでとうという気持ちいっぱいでしたが友達はなんか私にどう言おうか悩んだと言ってきました。その時私は何でも言ってよと言って普通に時を過ごしたんですが後々考えるとなんか気を使われたことに少しショックで・・
ん・・こんなことで別に落ち込むことではないのですがなんかヤキモキしていて・・・
あっ気を使われる存在なんだ↓と少し凹んじゃってます。
でもその友達は大好きだし距離を置くこととかは無いし今後も遊びに行くのですが今の私の状況が中途パンパだし先にまだ進めないしでちょっとブルーになってしまいました。

すいません長文で。
このことを旦那にも言えず自分の中でずっと残っていて栗頭さんジャモカさんに伝えれて少しほっとしました。
多分時間が忘れさせてくれると思います。

さあ〜今からWBCをみます〜♪

栗頭さん今週も病院予定ですか?
卵ちゃん育ってくれることを祈ってます☆

またきます〜

[68] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/03/09 20:19

こんばんは〜。
ジャモカさん復活おめでとうございます!
体調も戻って一安心ですね♪
博多ラーメンおいしそう〜。私も旦那もラーメン大好き小池さんなんです(笑
ラーメンと餃子の組み合わせって最高ですよね〜。
細麺で縮れてない麺が好きなので博多ラーメンも大好きで…是非一蘭行ってみたいです!

いっちさんのお気持ち分かります。
私の友人も去年2人目を出産したんですが、妊娠を報告してくれた時に「妊娠した」とはっきり言わず
さりげなくメールで報告してくれたんです。
「○○ちゃん(一人目)もお姉ちゃんになるので、甘えてきます」と。
私はその時「あ〜気を遣わせてるんだな…」と複雑な気分になりました。
でも私を傷つけないように考えてくれたんだな〜と思うと温かい気持ちになりました。
もし自分が妊娠し、不妊で悩んでる友人に妊娠を報告するとしたら…
私も悩むんじゃないかなと思います。
きっといっちさんの事をとても大切に思ってるからこそ
報告の仕方を悩まれたのではないかな〜と勝手に想像しました。
お二人の関係もよく知らない私が偉そうにすみません。。

状況が中途半端…私もそう思います。
体外は精神的に辛いと言われてる意味が今頃分かってきた気がします。
というのも、私はこのお休み期間がすごく辛いんです。
期待と不安と焦りでいっぱいいっぱいなのに、お休みしなきゃいけないなんて。
体外はお金、精神的・身体的負担+時間もかかる長期的治療なんですね。

土曜日に岩盤浴行ってきましたよ〜。
頑張りすぎて、少しのぼせてしまいました。
顔が真っ赤になって帰る頃には頭痛が…(泣
でもお二人のおっしゃる通り、いっぱい汗かいてスッキリしました。
足の冷えだけでなく体もぽっかぽか♪
しばらく通ってみようかな〜と思ってます!

私もジーンズのウエストやばいです(爆
そろそろ気合入れてダイエットしないと、流行のスキニージーンズなんて程遠いです。

いっちさん、私は明日診察です。
ジャモカさん、注射はたぶんHcgだと思います。
早く体を自然に戻したいです。

ではまた来ます☆

[69] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/03/10 15:05

こんにちはー!今日は風がスゴイですね〜。
布団干してたんですが、まじで吹っ飛びそうだったので、早々にしまいました。
おまけに鼻ズル…。

いっちさん、ヤキモキは当然だと思いますよー。
治療中って、心が色んなことに対して敏感になってしまいますよね。
栗頭さん同様、そのお友達はいっちさんのことを本当に考えてくれているのかなーって私も思っちゃいました。
そんな場面でも、ちゃんと祝福の気持ちが伝えられたいっちさん、素敵ですよ!
それに、私は「不妊の検査したよ」ぐらいにしか友達には伝えられていません…。
友達の子供ネタがきつい時もあると思いますが、聞いてくれる人がいるのもいいものだと思います。
どこがゴールか分からず、不安になりますが、一緒に進んでいきましょうね!

栗頭さん、今日は病院ですね。お疲れ様でーす。
少しでも回復してくれてるとよいのですが…。
岩盤浴デビューおめでとうございます!しかも、結構頑張っちゃいましたねっ。
今日はお肌の調子いいんじゃないですか?
私も水分制限が解禁になったら、行ってこようかな。
辛いお休み期間、少しでも楽しい事を見つけていきたいですね。

ではでは、また来ます。。。

[70] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/03/10 18:23

こんにちは〜
大阪も天気は良いのですが風がビュービュー吹いていて
洗濯物が揺れています。

ジャモカさん風邪ひかないようにして下さいよ!
博多ラーメン「一蘭」って有名ですか?
関西にあるのかな?
栗頭さんシャランQですね(笑)小池さ〜んってあんまりよく分からない歌ですよね(笑)

昨日は一人でグズグズしててすいません・・・
お二人の優しい言葉で元気になれました。
なんか本当に肉体的はもちろん精神的に参りますよね。
でもこうやって人一倍辛い思いしているから赤ちゃんが出来たときは
四六時中可愛がってあげようと思います♪
赤ちゃんが出来るまで体外で頑張ります!!

今日生理がやっときました。
周期35週ですよ。いつもは28週ぐらいなのに・・
多分お迎えは3月下旬になるかと思います。
栗頭さんは今日ぐらいに日にち決まったのではないでしょうか?
ジャモカさん金曜日まで後3日ですね〜
楽しみですね〜

岩盤浴行ったんですね!!頭痛するまで居るなんて・・・
栗頭さん頑張りすぎ〜

今日は旦那がいらないので一人ご飯どうしょうか悩んでいます。
多分お茶漬けになりそうです!

ではではまたきます♪

[71] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/03/10 19:14

ただいまで〜す!

病院行ってきました…がっくしです(泣
たまごが全く育っておらず、また今周期も見送り決定です。
今月中にはお迎えできると思い込んでたのでかなり凹んでます…。
帰りにホームで電車を待ってる間、泣けてきました。
注射で私の体はどんどんダメになっていくのかな…なんて
悪い方に考えてしまって。
しかも今日から飲み薬でホルモンを補っていきます。
月末の診察で、移植までの治療方法を決めるようです。
長い道のりです、今の私にとってはすごく長く感じます。

いっちさん、元気になってよかったです!
いっちさんの前向きさには頭が下がります。
生理遅れたけど、ちゃんと来てよかったですね。
早くお迎えしたいですね。

ジャモカさん、そうですね!せっかくの時間だから、何か楽しいことをしたいですね。
今は沈んでるので明日には気持ちを切り替えたいです。

そうそう!鼻の穴と穴の間の皮膚にできものができました(爆
こんな所にできるのも初めてだし、も・も・もしや岩盤浴で??
いっちさんも翌日できものできたって言ってたので、これは報告しなきゃと思って(笑

ではまた来ます。
おやすみなさい☆

[72] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/03/11 18:34

こんばんはー!

一蘭なんですが、結構有名店ですよ。大阪には道頓堀にあるそうです。(HPチェックしました)
名古屋はナディアパークの近くです。
味に集中できるように、カウンター席のみで隣の人との間には小さいついたてがあるんです。
スープの濃さや、ねぎ・ニンニクとか自分でカスタマイズできるのも面白いですよ。
是非お試しあれ〜。(関係者ではないです…)

いっちさん、『四六時中かわいがってあげる』っていいですね♪
たまに子供相手に、本気でキレてる母親とか見ると、「なにもそこまで…」って切なくなります。
子育ての大変さを経験していないから、その人の気持ちは分かりませんが、私だったら…って思います。
授かってからも、こういう気持ちは忘れたくないですね。
生理、来たんですねー。生理痛、大丈夫ですか?私は、遅れてきた時の方がお腹が痛い気がします。

栗頭さん、昨日は病院お疲れ様でした。
つらい結果で、私も悲しくなってきました。でも、そういう時は凹んでもいいと思います。
無理していたら、いつか心が破裂してしまいます。
旦那さまに甘えて、わんこちゃんに癒されて下さいね。
今度の飲み薬が効いてくれるとよいですね。
私も今になって、うずうずしてきましたー。
卵の結果に、卵巣の状態…宙ぶらりん状態って、精神的にきますよね。
できもの、大丈夫ですか?岩盤浴効果ですかね?私も行きたくてウズウズですー。

それではまた☆

[73] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/03/11 19:20

こんばんは〜

生理痛でひたすら横になっています。
ジャモカさんの言うとおり遅れた時ってなんでこんなに痛くなるのでしょうか・・・

栗頭さん
びっくりしまいた・・
まさか今週期もダメだと思いませんでした。
ん、、、そうとうなダメージを受けてるみたいですね。
でも子宮が万全で無いときに私みたいに移植するよりも確実に排卵して万全なときに移植するほうがぜ〜たいいい結果になるのでもう少しの辛抱です。
なんか私も悲しくなりました。
なんでこんなにも思い通りにならないんだろうと・・
本当に旦那さんやワンちゃんに甘えて癒されて下さいね。

ジャモカさんラーメン情報有難うございます。
HPまでチェックしてくれるなんて(笑)
ラーメンが食べたくなりました!!
本当にやばいです食べたいよ〜
卵の結果気になりますよね〜後2日です
この2日が長いんですよね。
でももう確実に凍結はしているのだしもし凍結できないとかだったら連絡が来るはずですよ!
大丈夫。ちゃんと育ってくれています。
ジャモカさんや栗頭さんのことなら前向きに考えられるのですがやはり自分のことになるとウジウジしちゃいます。だめですね〜

ラーメンがすごく食べたいです(笑)
ではまたきます!

[74] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/03/11 22:02

こんばんは。
心配おかけしました。
いっちさん、ジャモカさんに今の気持ちを分かっていただけるだけで救われます。
ありがとうございます。
今日も昨日の事を思うと深いため息がでますが、少しずつ気持ちを切り替えて行こうと思います。

いっちさん、生理痛辛そうですね。
生理が遅れると痛みが強くなりますよね…温かくしてのんびり休んでくださいね!
無事にリセットして、移植周期が始まりましたね。
自分はまだ先になりそうなので、いっちさんやジャモカさんの応援に徹したいと思います!

ジャモカさん、たまごの確認は金曜でしたよね。
あまり気にするとストレスになるので、どっしり構えててくださね!
と言っても気になりますよね。今度はたまごちゃんにエールを送らなきゃ♪
「一蘭」ってこだわってるラーメン屋さんですね!
ついたて!?に味のカスタマイズって…!!
ラーメン好きとしてはすっごく気になります。
私は細くてストレートの麺が好きなので、博多ラーメン好きです、行ってみたいな〜。
独身の時は買い物するなら名古屋!だったのに、結婚後はめっきり行く機会も減りました。
堂島ロール、忘れてませんよ〜(笑

先日、クリームパンとハムパンを焼いたら旦那に好評だったので
今日はソーセージのパンを作りました。
楽しいので、いろいろ作ってみたいと思います。
今は、子供ができたらなかなかできない事を楽しみたいです!

ではおやすみなさい☆

[75] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/03/13 13:48

こんにちはー!病院行ってきましたよ。
結果、聞いてきました…!!

採卵数 22個
受精卵 21個
胚盤胞 11個
凍結卵 6個  でした!

凍結の6個は(1個・2個・3個)と、3つに分けて凍結してあるので、チャンスは3回だそうです。
なぜ1個ずつではないんだろう…?とか、凍結しなかった胚盤胞はどこへ?と思ったのですが、
診察室を出た後だったので、聞けませんでした。
6個のうち、3個はあまりグレードがよくないらしいので、他の3個に頑張ってもらいたいです。
もうすぐ生理になると思うのですが、それは見送って、次の周期にお迎えになりそうです。
先生いわく、「GW明けかな〜」とのこと。。。
意外とまだまだ先でしたー。
なので、私も栗頭さんと一緒にいっちさんの応援団することにします!

いっちさん、生理痛にラーメン熱は治まりましたか?
いよいよ移植周期のスタートですね。
毎日、気候が変わって体がついていくのが大変ですが、風邪とが気をつけて下さいね。

栗頭さん、ソーセージパンも好評でしたか?
私的にはクリームパンが一番気になりました♪
私も移植が待ち遠しくなってきましたが、身軽なうちに楽しんでおくのもいいですね。
私も独身時代の買い物は、名古屋派でしたが今では全然…。最近はもっぱらアウトレット派です。

博多ネタですが…
以前、主人と突然思い立って博多旅行に行きました。その時の名目は「グルメ旅行」!!
ラーメンやもつ鍋、屋台街に海の幸と、あれこれ食べまくりました。
どれも美味しくて二人ともすっかり虜になってしまい、去年も2度目のグルメ旅行に行きました。
特別な観光名所はないですが、食いしん坊にはたまらない場所ですよ。機会があればおススメです!

長々と失礼しました。ではまた♪

[76] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/03/13 21:00

こんばんは!
今日は1日中雨ですね。

ジャモカさん、よかったですね♪
6個も凍結できてすごいです。やっぱり22個も採卵できたのですね〜。
沢山育ってくれたんですね!改めてお疲れ様でした。
ジャモカさんのお迎えはGW明け頃なんですね。
お休み中はいろんな所へでかけたり、できれば旅行もしたいな〜と思ってます。
そろそろ春なので、お花見も行きたいですね〜。
暖かくなると、散歩も思いっきり楽しめるので嬉しいです。

パン作り…はまってしまいそうです(笑
強力粉もランクがあって、国産のものやブランドによってできあがりの味や食感が違うようで
いろいろ試してみようと思っています。
クリームパンは、市販のよりも素朴な味でした。
ソーセージパン、好評でした。旦那は基本的におかずパンが好きみたいです。
かぼちゃパン、焼きそばパンも作りました〜。冷蔵庫にあるもの生地で包んじゃえーっ!みたいな(笑

昨日、市の助成金の申請に行ってきました。
それが…今年度の分の助成金予算がオーバーしたらしくって
来年度の処理になってしまうそうです。
1年度に1回の申請なので、今月までに申請しとかなきゃと思ってたんですけど。
予算オーバーするほど不妊の患者さんが増えてるってことなんですよね。
不景気だから企業からの税収入が減り、市の予算も減るだろうから
もしかしたら、これから助成金の額が減ったりする可能性もあり得るなぁ…と旦那と話してたんです。

いっちさん、お迎えは今月中になりそうですね。
生理痛は良くなりましたか?
前回の生理で血の塊が出てきてビックリしたんですが
いっちさんはいつもの生理と変わりませんか。

博多…行きたい〜っ!
随分前ですが、友人4人で行きました。
屋台のラーメン食べたり、ハウステンボスで遊んだり、
タクシーのおっちゃんが福○雅治さんの実家を案内してくれたり(笑
楽しかったですが、夜行バスで行ったので疲れたのを覚えてます。
ジャモカさんは新幹線ですか?
「博多へ行くなら新・幹・線〜♪」(CMの歌)
夜行バスはもう体力的に持たないので、新幹線で行ってみたいです。

では楽しい週末を〜♪

[77] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/03/13 21:05

こんばんは〜!生理痛から復活したいっちです♪
ラーメン熱は治まらないので土日に行こうかと思っています♪

ジャモカさん良かったですね〜
22個って!!
お腹張ってたでしょ。私13個でしんどかったですもん。
胚盤胞までなってよかったですね〜量より質ですよ!
でもなぜそのような分け方で凍結なのでしょう?
先生がそうしたならそれなりの理由があるのでしょうね。あまり気にせず卵ちゃんを信じましょうね!
3回もトライできるのですから余裕を持ってくださいね。

本当に思います。
今しか出来ないことをしようって!
私はこんなぐうたらな生活は赤ちゃんが出来たらもう出来ないと思うので思う存分ぐうたら生活を楽しみます(笑)
あとは旅行とかもいいですね〜ジャモカさん博多良いですね〜!
グルメ旅行という響きがなんともいえません(笑)
ラーメン♪
海の幸〜♪私生ものも大好きなんですよね〜海の近くで食べれたりするのは最高ですね!
二度も行くということはよっぽど良かったってことですね!
栗頭さんソーセージパン美味しそう!
私もジャモカさんと同じくクリームパンが気になります。
出来たてとかすごく美味しそうですよね♪
栗頭さんはきっといいお母さんになれますよ。

昨日旦那が夕方の6時に帰ってきました・・・こんなの初ですよ。
なんかリズムがくるってしまいました。
遅いのもどうかと思うけど毎日早すぎるとちょっとしんどくなりそう(笑)
でも疲れて帰ってくるんだかこんなこと言ったらダメですけどね(笑)

ではではまたきます。良い週末を〜

[78] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/03/17 14:23

こんにちは!
今日はぽかぽか陽気ですね。車の運転中、思わず窓を開けてしまいました。

栗頭さん、パン作りアツイですね〜。材料とかにこだわりだしたら、奥が深そう…。
私も今のうちにハマれるもの、見つけたいです。
そうそう昨日、市の助成金の申請に行きましたよ。
私のところは、予算が足りているらしく、栗頭さんの様な説明はありませんでした。
いずれもらえるといっても、早く欲しいですよねっ。

いっちさん、旦那さんの帰宅時間、分かります!!
昔は早く帰ると嬉しかったですが、今は自分のペースが出来てしまって、リズムが乱れます。
ひどい時は、まだ夕食の準備中だったり…。
でもうちは帰るコールから家に着くまで、30分以上はかかるのでセーフ?です。

お二人とも、博多に食いつきましたね〜。
交通手段は新・幹・線〜♪ですよ。ひと眠りしてたら、あっという間です。
私は東京より北は行った事が無いので、今は、仙台あたりが気になるスポットです。

昨日、生理が来ましたよ。そして今日病院へ行ってきました。
凍結の卵の分け方に聞いてみたら、グレードによるそうです。
複数一緒にしてある卵はグレードがよくない為、融解した段階で、移植出来なくなることもあるそうです。
その為、保険みたいな感じで一緒にしてあるようです。
一つずつ保存するにも、お金もかかりますしね。
この周期で移植となると、なにやらGWが引っかかるそうで、やっぱり次の周期となりました。
うーん。。。待ち遠しい。
でも、通院や薬から解放されたので約1ヶ月間、春を満喫しまーす。
あと、ぐうたら生活と久しぶりの岩盤浴も!

ではではまた〜♪

[79] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/03/17 21:55

こんばんは〜。
さっき書き込み途中で消えてしまいました(泣
また1からです(笑

もう春の陽気ですよね〜。
車の中、暑いくらいですよね!私も窓開けてます。

ジャモカさん、申請お疲れさまでした。
予算足りててよかったです、私の住んでる町は元々予算が少ないのかもですね。
生理ですが、ちゃんと採卵(排卵)から2週間後に来ましたね!注射の影響少なそうですね。
お迎え、待ち遠しいですよね〜。
少し妊娠の事から離れて、ゆっくりしましょうか?
春をエンジョイしましょうね♪

最近便秘なんです(泣
薬を飲み始めてからなので、副作用かと思ったのですが
便秘は副作用ではないみたいで…。
顔のむくみも気になってて、しかも最近どんどん太ってるように思うんです。
副作用の中にむくみ・体重増加があるので、もしや副作用?それともただの食べすぎ?どっちだろー。
腹八分目で食事の量を少し控えめにしてるのに、益々太ってます。
お気に入りのベビースターも控えてるのに…。

いっちさん、今日も旦那さんの帰りが早いのかな。
今旦那から帰るコールがありました。
ではまた来ますね。おやすみなさい☆

[80] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/03/18 10:25

おはようございます〜♪

久しぶりになりました〜。
旦那が家で徐々に仕事をすることが多くなってなかなかここに来れなくて〜
ん・・・お昼ごはんとかも今まで一人だったのにちゃんと作らないといけなくなってかなりめんどくさいです。
ずっと続く訳じゃないので頑張りますが・・・

栗頭さん前に来たのが5分差でした!
同じ時間に書いていたんですね(笑)
助成金予算オーバーなんですね・・・それだけ治療をしている人が多いんですよね。
私も病院に行って初めて不妊で悩んでいる人がこんなにもいるのかって思いました。
国の人に病院に行って現状を見て欲しいですよね。
助成も生んでからは多いけども生む前はちょっとの助成しかないし(怒)熱くなりすぎました!
栗頭さん少し心配ですね。
でも副作用にしては日にちが経ちすぎていませんか?
ホルモンバランスが乱れているのかも・・・しれないですね。
ネットでも太った人がいるって書いてますよね。
あまり考えすぎないで過ごしてくださいよ!

ジャモカさん卵ちゃんの凍結それなら安心ですね。
解凍して卵ちゃんが育たなくなるっていうのが一番辛いですもんね〜保険は大事です(笑)
結局土日はラーメンではなくとんかつを食べに行きました(笑)なぜかガッツリいきたくて!!
でも今はラーメンが食べたいです!
こういうときに限って旦那はいません(凹)
一人でラーメン行くのはちょっと勇気いりますよね〜
カップラーメンかな!

栗頭さんがおっしゃってるように妊娠から離れて少しゆっくりしましょうか!
私も子宝ネットが見れなのは寂しいけども少し離れてみます♪
でも子宝ネットが見れるときはちゃんと来ます〜♪いやっ来たいので来ます♪
なので皆様のんびりと過ごしてくださいね〜
また遊びに来ます!

[81] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/03/19 20:31

こんばんは〜。
暖かくなりましたね!
名古屋で桜が咲き始めたとか♪

お二人ともゆっくりされてますか?
私はゆっくりし過ぎてます(笑

便秘まだ治らないです(泣
いっちさん、心配してくれてありがとうございます。
今プレマリンという薬を飲んでるのですが
たぶんその薬の副作用かな…と思ってます。
便秘だから余計太ってしまいますよね…。
この薬20日間も服用するんですよー。
明後日からもう1種類増えて薬漬けですよ(泣
こんなに飲まなきゃいけないんですかね〜。

今は通院もしなくていいし、ちょっと妊娠の事から離れるのにいい時期ですね。
また移植が近くなれば栗頭になるんですから(笑
でも私もいっちさんと同じく、ここは私のオアシスなので遊びに来ます!

明日は祝日で、3連休ですね。
明日は旦那が仕事らしいので、何しようかな。
ジャモカさん、いっちさん、ステキな週末を過ごしくださ〜い♪

[82] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/03/19 23:14

こんばんは!今夜は遅めに出没です。

栗頭さん、便秘ツライですね〜。
やっぱり副作用なんでしょうか…?確かに結構日にちは経ってますね。
これだけ便秘と戦ってるんだから、次の周期は子宮が元気になってくれてるといいですね。
暖かくなって、薄着になると、体のラインも気になるしー!
ダイエットも「もうすぐ妊婦になるかも?」なんて淡い期待で身が入りません。。。

いっちさん、旦那さまのサポートお疲れ様です。
食事の支度も1回増えると大変ですよね。(ってゆーか面倒?)メニューとか。そんな時こそラーメン?!
不妊治療の助成金って、気持ち程度って感じですよねー!!
産んでから、かかるお金は見えやすいですが、授かるまでは人それぞれだし、不透明というか…。
私も熱く語ってしまいそうですっ。

私は一応生理が来たものの、採卵後、まだ内診してないのでどんな状況か気になります。
でもしばらく診察もないし、ちょっと忘れて楽しい事を考えます♪お花見とか。
治療ネタはしばらくありませんが、これからもお付き合いお願いします。

3連休ですね♪予定は未定ですが、楽しく過ごしまーす。おやすみなさい☆

[83] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/03/24 19:37

こんばんは〜。
連休、お二人はどう過ごされましたか?
私はいつもの週末でした。

土曜日からプレマリンに加え、デュファストンという薬を飲み始めました。
そのせいか、今日の午後からすごく体がだるいです…。
でも午前中にレンジフードの掃除をしたのでそのせいかも(笑
だるい&たまに下腹部の違和感があって、症状は生理前のような感じですが
この薬を飲んでる間は生理は来ないらしいです。

お花見楽しみですね!
毎年近場の桜を見に行くのですが、一度「大阪造幣局の桜の通り抜け」に行ってみたいんです。
写真見せてもらったら、すごく綺麗だったので「いつか行きたいな〜」と思ってます。
いっちさん、ジャモカさんは行かれたことありますか?

自分のことばかりですみません。
また遊びに来ます♪

[84] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/03/26 10:40

おはようございます♪
また寒くなってしまいましたね。

久しぶりの登場です。
三連休は2日間旦那が仕事だったのでどこも行けませんでした。
ホームセンターぐらいですね(凹)

栗頭さん結構お薬飲んでるんですね〜
それは子宮を整える薬でしょうか?
やはり慣れない薬漬け・・・辛いですよね。
体も辛いですが精神的に大丈夫ですか??
無理は禁物ですよ。
ここでどんどんグチって下さいよ。

話は変わりますが私の住んでるところが造幣局から電車3駅なのでとても近いんです!
なので一昨年から桜の季節は散歩がてらに旦那と行きお昼から屋台でビールを飲んで楽しんでます♪
本当に綺麗ですよね〜
大阪に来たときはぜひ行ってください!!
なんだったらご案内しますよ(笑)
旦那さんに何友達??って不思議がられますよね(笑)

私は昨日病院に行き無事排卵が済んでいたので今週日曜日にお迎えになります。
今3日で凍結している卵3つを解凍しまた培養して胚盤胞まで育てるので育つかがとても心配です。
先生曰く胚盤胞まで育たないとはやり妊娠の可能性は低いのでって・・・いわれました。やはりそうですよね。
分かっているのですが・・・って感じです。
とりあえず日曜日まであまり考えずにいときます。

WBC見ましたか?
私は釘付けでした(笑)
やはり最後はイチローですね〜ほんと美味しいところを持っていきました!
スポーツ選手の笑顔って素敵ですよね。
見ててすごく新鮮だし私まで笑顔になります!

またまた遊びに来ますね〜!!

[85] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/03/27 11:29

こんにちは!ちょっとお久しぶりになっちゃいました。

いっちさんと同じくWBCに釘付けになったり、クッキーを焼いてみたり、
ちょこまかと活動してました♪

栗頭さん、薬漬けの日々ですね…。副作用もつらいですが、飲み忘れに気をつけるのも大変ですよね。
便秘は落ち着きましたか?
だるくても、お掃除頑張る栗頭さん、凄いです!!
辛い時はここでも、旦那様にも甘えてくださいね。

お花見で気分転換とか?!
うちの近くでのお花見は、お城の近くとか公園とか、そんな感じですよ。
大阪の造幣局、聞いたことあります〜。日帰りバスツアーでも見たことあります。
でもいった事ないんですよね。そんな綺麗な風景見たみたいですー!
いっちさん、ツアコンお願いします♪(なんちゃってっ)

いっちさんは、造幣局の近くなんですね。いいな〜。
「通り抜け」ってことは、道の両側から枝が伸びて、トンネルみたいになってるんでしょうか??
ますます気になってきました。

そして、ついについに、お迎えですね!
お迎え前も、お迎え後も、不安な気持ちがついて来ますが、応援団がついてますからねー。
日曜ですね?エールを送りますので、是非受け取って下さい。リラックスして臨めるとよいですね。

さてさて、ご報告です。
ようやく、たこ焼きプレート付きのホットプレートGETいたしましたー!!
(くだらないニュースですみません。。。)
半年以上片思いだったんですが、ついに我が家にやって来ました。
ちょうど決算セールのようで、3,000円くらい安く買えました☆
またチャレンジしたら、報告しますね。

まだまだ寒暖の差が激しい時期なので、体調気を付けましょうねー。ではまた来ますね。

[86] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/03/29 14:37

ご無沙汰してました〜。

春休みなので、木曜から今日の午前中まで従兄弟の子供が遊びに来てました!
3泊4日だけお母さん役ができました(笑
小学生低学年の姉妹なんですけど、下の子が生まれて数ヶ月後にお母さんが亡くなったので
お母さんの年齢に近い私に懐いてくれてるんです。
お昼は公園で自分たちで作ったお弁当を食べたり、夕食を一緒に作ったり…楽しかったです。
何だかバタバタしてたので、2度も薬を飲み忘れましたよ。

いっちさん、今日お迎えなんですね!!
ちょっと遅くなりましたが私からもエールを送ります。
無事胚盤胞まで育ち、お迎えできますように♪

造幣局まで3駅なんですか〜?!いいですね〜♪
散歩がてらに…なんてめちゃ羨ましいです!
ジャモカさん、造幣局の桜は品種がたくさんあるみたいで
中でも花びらが沢山あって、もこもこ?ふわふわ?してる桜がとてもきれいでかわいいんです。
よかったら「造幣局 桜」で検索してみてくださいねっ。
あんなきれいな桜を毎年見れるなんて、いっちさん最高ですね!

いっちさん、ジャモカさん、薬の事気遣っていただいてありがとうございます。
バタバタしてたせいか、ここ数日副作用は気になりませんでした。
便秘も少しずつ解消されてきてる感じです。
明日診察なので、薬も明日で終わるといいのですが…。

ジャモカさん、ホットプレートGETおめでとうございます!
私も電化製品は数ヶ月想いを募らせてから買うタイプなので
片思いのお気持ち分かります。
安く買えると嬉しいですよね〜。
たこ焼き楽しみですね♪

WBC観てました〜。
ものすごいプレッシャーの中で活躍する選手の
精神力の強さって相当なものですよね。
感動しました♪

ではまた来ます!

[87] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/03/31 11:14

お久しぶりになりました〜
おはようございます♪

卵ちゃんちゃんと育ってくれましたよ。
1つが4AB 残りの2つが4CBです。
移植したのは4ABで残りはおそらく妊娠の可能性は殆ど無いだろうとのことで破棄されちゃいました><
今回ダメだったらもう一度採卵から開始です。
でもここまで育って良い卵ちゃんを見極めれたので良かったです。
もし今回も残念だったら着床障害の検査を受けようと思います。
やはり2回目なので大分落ち着いてます。
この2日間は家でゆっくりしてますが明日からは外出するつもりです♪

ジャモカさんたこ焼きしましたか?
焼きながら食べるからすぐにお腹いっぱいになりません?
色々具のせて楽しんでくださいね〜

造幣局の通り抜け本当に綺麗ですよ。
栗頭さんがいうように色んな桜があるんですよ!
私はモコモコしている桜が一番好きです♪なんかティッシュで作ったみたいな感じで柔らかいんです。
今年も行きますよ〜!!

栗頭さん従兄弟のお子さんが来られてたんですね〜
お母さんを早くに亡くされたと・・・
辛いですが前を向いてお子さん達は頑張っているんですね。本当に偉いですよね。私たちが勇気づけられます。
愛情をいっぱいそそいであげたいですね。

病院はどうでしたか?
無事子宮ちゃんが整ってくれるといいのですが!!

また遊びに来ます♪
今日は旦那も居てないので検索魔になりそう〜

[88] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち

2009/03/31 14:23

いっちさんへ

ニックネーム登録はしましたか??
私はしましたよ。
同じニックネームだとちょっと紛らわしいので
変えて下さい。

お願いします。

[89] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/04/01 15:42

こんにちは!

今日から4月ですね〜。なんだかこういう区切りの時って、スタートって感じでいいですね。
前を向いて歩いていこうって気持ちになります。

栗頭さん、桜情報ありがとうございます。
検索好きの私は早速みてみましたよ。ホントにもこもこしてますね〜。
「いつか行ってみたいスポット」にランクインしました。
お母さん役もお疲れ様でした。
母親って偉大だし、お子さん達、まだまだ甘えたい年頃ですもんね。(私はいまだに…)
いっちさん同様、勇気づけられます。
診察はどうでしたか?
便秘に薬に、たくさん我慢した分、子宮も元気になってくれてるとよいですね。

いっちさん、お迎えお疲れ様でした。
無事にお迎えできてよかったですね。今日からは外出かな?
着床障害…私も気になるフレーズです。今の病院で検査出来るんですか?
でも、検査の必要がないことを祈ります。
もやもやの2週間のスタートですが、お花見とか少しでも穏やかな気持ちで過ごせるとよいですね。
煮詰まりだしたら、ここで吐き出してください。

たこ焼き話ですが。。。
ようやく焼きましたよ〜!美味しく出来ました。
表面はパリッ、中はトロ〜で、お店の味みたいでした。(ちょっと言い過ぎですが)
熱々が嬉しいんですが、猫舌の私はずーとハフハフ言いながら食べてました。
次はたこだけじゃなくて、アレンジしてみたいと思います。

また来ますね。

[90] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/04/01 20:58

こんばんは〜!

いっちさん、無事お迎えできて良かったですね!
判定まで長く感じると思いますが、ゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね♪

月曜日の診察で、来周期にお迎えすることになりました。
…と言っても無事排卵できたらですが…。
昨日から飲み薬を止めてるので、もうじき生理が来ると思います。
今度こそは、お迎えまで辿り着きたいです!

造幣局の桜、ジャモカさんも私もいつか見に行けるといいですね!
高速料金が安いうちに行きたいです。

従兄弟の子が帰り、いつもの静かな時間が戻ってきました。
子供がいるとすごく賑やかで、家の中がパァーっと明るくなりますね。
母親の記憶がないので、私たち大人が思っている以上に寂しい思いをしてると思います。
2人の入園式、卒園式、入学式、運動会は欠かさず出席させてもらってます。
スーツ着て他のお母さん方に混じってるのですが
かなり田舎で少人数なので、行事に必ずやってくる私は「あの人だれ?」って感じですよね(笑
1学年30人もいないんですよ…もちろん小学校は1クラスです。
今年もキャラ弁作って運動会行きますよ〜。
赤ちゃんの時は抱っこしてたのが、ぐんぐん身長が伸び
上の子はもう大人っぽい体つきになってきてて…びっくりです。
あっという間に大きくなってしまうんですね〜。
そのうち甘えてくれなくなるんでしょうね。

ジャモカさん、たこ焼きご馳走さまです(笑
ものすごく食べたくなってきました。
はふはふ言いながら食べるなんてかわいいですね。
明日たこ焼きしようかな〜♪

今日はエイプリルフールですね。
どんな嘘で旦那を驚かせてやろうか…ふふふっ。
ではまた来ます!
おやすみなさい☆

[91] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/04/03 21:15

こんばんは!

桜も見ごろになってきましたね〜。
週末に花見行きたかったんですが、天気がビミョーですよね。。。
うーん、晴れてくれないかな。

栗頭さん、お迎え決定おめでとうございます♪
お薬生活もお疲れ様でした!無事に排卵してくれますように…。
もうすぐ生理なんですね〜。私も一週間以内にはくると思いますよ。
私は採卵後、内診もしてないので不安もありますが、気にしてても始まらないですもんね。
栗頭さんて、ホントにお母さん代わりなんですねー。
従兄弟のお子さんたち、とっても心強いと思いますよ。
キャラ弁まで作れるんですねー。すごいです!!
そのうち反抗期とかも来るだろうけど、いつかは栗頭さんの存在の大きさに気づいてくれると思います。

また来週〜。おやすみなさい。

[92] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/04/06 20:59

こんばんは〜。

昨日お花見行ってきました!
少し風があったけど、天気も良く楽しめました♪
お弁当食べてたら、お隣りさんのバーベキューのいい香り付きの煙が(笑
来年はバーベキューしたくなりました。
影響受けやすい性格ですよね…。

ジャモカさんはお城へ行きましたか?
いっちさんは造幣局どうでしたか?

ジャモカさん、そろそろ生理なんですね。
私は今日で5日目です。
生理3日目から排卵誘発の薬を飲んでます。
また薬ですよ…でも早く移植したいし、仕方ないですね。
ジャモカさん、次の診察はいつですか?
今月にお迎えできたらいいですね!

いっちさん、移植から1週間経ちましたね〜。
判定まで後1週間かな…待ち遠しいですね。

また遊びに来ます!
おやすみなさい☆

[93] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/04/07 17:38

こんにちは!

栗頭さん、お花見いいですね〜。
お弁当持ちなんて、「さすが!!」って感じです。
私はついつい屋台目当てになってしまい、「お弁当持っていったら、何も買い食い出来ない〜」なんて
思ってしまいます。
BBQですかー。匂いにつられちゃいますよね。
最近はあまりやってないので、羨ましくなる気持ち、分かります。

私はお城方面には行かずに、山方面に行きました。
主人と「つくしを採りに行こう」という話になり、うちの近くではもう終わり頃なので、
ちょっとでも山へ…ということになりました。
その甲斐あって、大漁でしたよ。ついでに道中の桜も楽しめました。車中からでしたが、十分でした♪
しかし。。。。。
花粉症が酷くなり、帰り道はティッシュが手放せなくなりました〜。マスクしてたのにー!!

生理、来たんですね!またまた薬生活ですか…。
でも、確実に移植させる為でもあるだろうし。副作用起きないとよいですね。
私はあと2、3日中には来ると思います。
生理が来たら診察に行くのですが、以前の話だとGW明けに移植になりそうです。
なので、栗頭さんの方が先かもですよ!
そのときはまた感想聞かせてくださいね。

いっちさんももうすぐですね〜。
リラックスして過ごして下さい。

それではまた♪

[94] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち☆

2009/04/07 22:22

かなりのお久しぶりです〜!

卵ちゃんお迎えから5日後ぐらいからやはり家に居るのがしんどくなりバイトを始めました。
特に変化もなかったのですが昨日茶色い下り物?出血みたいなのが一日ありホルモンのバランスが乱れてるのかな?
って不安になったのですがもう考えても仕方が無いので
判定日を待つのみです。

あっちなみにいっちで登録してないかったので
この度いっち☆に改名致します♪
いっちさんすいませんでした。

栗頭さんお花見行かれたのですね〜羨ましい♪
造幣局は桜が少し咲くのが遅いので15日から通り抜け開始なんですよ。だから私はまだ行けてません・・・
最近は外に出ると暑いぐらいですよね。

キャラ弁憧れます本当に母みたいです!!
本当にお子さんたち栗頭さんが居てくれて良かったですね。
私も小さい頃イベント事は親に来て欲しかったですもん。私の親はお店をしていたのでギリギリまで来れるか分からなくていつもドキドキしてました。
本当に栗頭さんの存在は大きいですよ!!

栗頭さん今週期お迎えなんですね。
生理ももう終盤?あっという間に移植日になりますね。
後は子宮が整ってくれることを祈るばかりですね♪
ここまで待ってるんですもん!大丈夫ですよ。

ジャモカさんたこ焼きうまく焼けて良かったです!
ふと思うんでですがあんなに簡単に出来るのに出来上がったたこ焼きを買うとなぜあんなに高いのでしょう・・・
何代?って思いません??

旦那さんとドライブ行ったんですね〜
つくし大漁ですか(笑)すごい!料理は何にしました?
天ぷらとかかな?
また教えてください。
山中って本当に気持ち良いですよね〜空気も良いし緑もきれいしまして桜まで!!本当に自然って贅沢ですよね。
マスクしてても入るなんて恐るべし花粉ですね。

今日は旦那がご飯いらないので今から昨日の残り物を
食べます。

ではではまた来ます♪





[95] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/04/09 12:13

こんにちは〜。
今日もいい天気ですね!

ジャモカさん、つくし狩りいいですね♪
そういえば今年はつくしの事をすっかり忘れてました(泣
先月実家の前の道でつくし見つけて「もう春かぁ〜」なんて
たそがれてたのに。。。
はかま取りが大変ですけど、私もつくしの味好きです。
恐るべし花粉…もう治まりましたか?

いっち☆さん、お久しぶりです!
バイトしてたんですね〜、お疲れ様でした。
いっち☆さんってホント行動派ですよね!私は思っててもなかなか行動しないので
いっち☆さんを見習いたいです。

造幣局の桜は遅咲きなんですね、知りませんでした。
来週ですか…楽しみですね♪
ぽかぽか陽気で花見日和だといいですね〜。

昨日は病院の日でした。
薬が効いてるようで、久しぶりに大きくなってる卵胞を見ることができました。
順調にいけば、来週にお迎えできるかな…という感じです。
明後日に内診なので、また報告します。

ではまた来ます!

[96] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 いっち☆

2009/04/13 17:13

こんにちは〜

今日判定日でした。
結果陽性を頂くことが出来ました♪
症状があまり無かったのでびっくりですがやっとという気持ちです。
これから先まだまだ不安でいっぱいですが
一つ一つ乗り越えて行きます。

栗頭さん、ジャモカさん
短い間でしたが本当に支えになってもらい有難うございました。
ん・・・ここから卒業となりますが
またいつか何処かで皆さんとお話したいですね!!

短文になりますが本当に有難うございました。

[97] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/04/13 20:44

いっちさん☆〜!
陽性おめでとうございます!!
すごく嬉しいです〜。
こちらのルールでお祝いメッセージはここに書けないので簡潔にしか書けませんが
きっと今年の造幣局の桜は、いっち☆さんにとって一際きれいに見えるんじゃないでしょうか♪
こちらこそ支えてくれてありがとうございました!

ジャモカさん、私たちもいっち☆さんに続きましょうね。
これからも引き続き宜しくお願いします!
私はと言うと、土曜の診察で内膜が薄いので、多分移植できない…と言われ
凹みましたが、今日の内診で何とか厚くなってくれてて
順調に行けば、週末にお迎えできそうです。
今日は久しぶりの注射で少し体がだるかったです(泣

ジャモカさんは次の診察はいつですか?
ジャモカさんもお迎えが近づいてきましたね。
連休は何か予定してますか?
私は旦那が仕事かも…なので出かけても近場になりそうです。
気分転換も兼ねて、遠出したいですが
今年の連休は高速もすごい渋滞になるそうですね。

あ、昨日久しぶりに名古屋へ行きました。
栄で友人の出産祝いを買いました〜。
堂島ロールは買えませんでしたが(泣
今度こそゲットしたいです!

また来ます。
おやすみなさい☆

[98] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/04/14 21:05

こんばんは!!

いっち☆さん、おめでとうございます!!!
まだ見てくれているとよいのですが…。
とっても前向きで、やさしいいっち☆さん、素敵なママになって下さいね。
いつもパワーもらってましたよ。こちらこそ、ありがとうございました。

栗頭さん、おめでたいですね〜。
卒業生が出て縁起がいいですね。私たちも後に続きたいです。こちらこそお願いします♪

病院お疲れ様でした。内膜、よかったですね!注射頑張った甲斐がありましたね。
無事に週末が迎えられますように…!

私は、まだ生理来てないんですよね〜。
薬も注射もないので、本来ののんびり周期なのかもしれません。
今日頭痛があったので、そろそろなんですけどね。生理が来ないことには通院出来ません。

ご主人さまは、GWもお仕事なんですね…。ご苦労様です。
周りが連休モードの時に1人だと、ちょっと寂しくなりますね。
我が家もまだノープラン。。。高速の渋滞も怖いしなー。

そうそう、今更なんですが、つくしは卵とじで頂きました。
花粉症は病院で薬をもらってきたので、楽になりましたよ。

家の用事でバタバタしてたので、なかなか来れずにすみません。
もう落ち着いたので大丈夫です!また来ますね〜♪

[99] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 栗頭

2009/04/17 18:22

ジャモカさん、こんにちは〜。
暖かくなりましたね!

つくしはやっぱり卵とじですよね♪
毎年食べてるのに、今年は忘れてたので
今「卵とじのつくし」を想像したら、すごく食べたくなりました(泣
花粉症も落ち着いたみたいで良かったですね!

ジャモカさん、生理きましたか?
先程病院へ行って、明日移植することになりました。
採卵からちょうど3ヶ月…ついに初めての移植です。
期待してしまいますが、ダメな時は何をしてもダメだと割り切って
普通に過ごそうと思います。
栗頭もほどほどにしときますね(笑

ジャモカさん、良い週末をお過ごしくださいね♪
また来ます!

[100] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!〜 

 ジャモカ

2009/04/17 20:31

こんばんは!
ホントにあたたかくなりましたね〜。
衣替えやホットカーペットの交換、いつしようか迷い中です。

栗頭さん、ついに明日なんですねっ!!子宮ちゃんが元気になってくれてよかったです。
移植待ちの長い道のり、お疲れ様でした。
いっち☆さんの吉報を聞いた後だし、あやかりたい〜。
移植後、色々考えてしまうと思いますが、プチ栗頭で乗り切ってくださいね。
明日、落ち着いて挑めるよう、エールを送りますので受け取ってくださーい。

私は……。
生理がまだなんですよね〜。タイミングも取れなかったので、ただ遅れてるだけなんですが。。。
待ち遠しいです〜。胸も下腹も、はってるのでそろそろなのにって感じです。はあ。

そういえば、もう100件ですね。
ということは、これってもう過去ログに行ってしまうんでしょうか??
栗頭さん、もしよろしければPartUを立ち上げていただけないでしょうか?
やり方が分からなくてすみません。
これからもお話出来れば、と思います。よろしくお願いします。


栗頭さんも、良い週末をお過ごし下さい☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと