1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 新宿のKクリニックで治療されているかた4

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

新宿のKクリニックで治療されているかた4

 せっけん

2009/01/22 22:09

みなさ〜ん!ここで〜す!
また新しく立ち上げました。
卒業めざしてみんなで頑張ろう!

過去ログは返信できません

[1] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ななし

2009/01/22 23:50

せっけんさん、こんばんは!

立ち上げありがとうございます。

いつの間に、前の版がなくなってしまったんですね。。早いもので。。

明日、注射を受けにクリニックに行きます!

採卵いよいよだと思うと、4回目ですが、緊張しています。。

立ち仕事の短期のパートが決まり、その帰りに、研修に行くことになりました。。(カードで沢山買い物をし過ぎてしまい、せっせと小遣い稼ぎもしないといけないし。。。だんなの稼ぎが良ければなぁ〜)不妊治療していると、ストレスが溜まってきますね。。

今年こそは、皆さん、頑張りましょう!!

ではおやすみなさい♪

[2] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 みんめい

2009/01/23 18:01

こんばんは〜

2番乗り〜^^

せっけんさん
立ち上げ有難うございます。
書き込みはしませんでしたが、常に閲覧はしていますよ!


皆様へ
私はボチボチお客が来そうで、なかなか来ない…
リベンジも検討していますが、果たしてどうなることやら…。今年は皆で卒業しましょうね〜!!!

流石に年齢のヤバさを心底気にしている、みんめいです><

[3] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 risu

2009/01/23 21:48

せっけんさん、立ち上げありがとうございます!

今日D8で行って来たのですが、ホルモン値が悪くて卵胞もあまり育っていなくがっくりです・・。
先生はこの数値はだめ、こっちの数値もだめ、前回、前々回のこれくらいないと・・ダメ押しに「あなたくらいの年齢でこの状態だと平均値よりもやや卵巣機能が衰えていますね」だって。
そりゃそうかもしれないけどさ・・・そう言われたってホルモン値を良くする薬があるわけじゃないし、
じゃあどうしろっての?!言いっぱなしにするな〜!状態が悪いことくらい私が一番良くわかってるんじゃ〜!

・・・と少しすっきりしました〜。付き合っていただいてありがとうございました!!

[4] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ななし

2009/01/23 22:53

皆様、こんばんは!

みんめいさん、risuさん、お久しぶりです。
今年も宜しくお願いします!
確かに、先生から言われても、こっちは患者なんだから、困りますよね。。「じゃあ、どうしろっていうんだ!」って感じですよね。


今日、注射を打ちにクリニックに行ってきました。昨日から喉の調子が悪く、咳がかなり出て、明日からのパートを休むことになってしまいそうです。今月も採卵も控えているし。。稼げる金額が大幅にダウンしそうです。。だんなの稼ぎがかなり良ければなぁ〜、トホホ。。。(泣)家のだんなはケチで、出してくれても、半額もいきません。。。
セールの時に、子連れがいて、だんなさんに買ってもらっていた人がいて、羨ましく、妬ましく思えましたよ〜。。

私なんて、カードの支払いのために、齷齪働かなきゃいけない!子供も出来ないし、家もペット禁止の賃貸だし。休日は、だんなと休みが合わなく1人で家にいることの方が多いし。。(だんなは不規則勤務です)

小さい頃の、結婚したら、子供を連れて、土日に公園で散歩とかしに行くんだろうな、なんて思っていました。しかし、実際は随分ギャップがあって、結婚した意味さえ、分からなくなっています。。

やりたくないのに、立ち仕事のパートの研修にも、病院帰りに行ってきましたよ。。(泣)(採卵予定なので、今月末の事務のパートはかなりの日数を休むことになりそうなので。。。)

あ〜あ、ストレスが溜まってきました〜。
本当、この先が見えないトンネルの中から、いつ出られるんだろう。。。

赤ちゃん、いつ出来るのかな。。なんて弱気になってしまいます。。

(ちょっとスッキリしました♪読んで頂き、ありがとうございました!!!)



[5] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ぱるちょ

2009/01/24 15:30

はじめまして。ぱるちょと申します。

先月体外にすすむことになり、こちらの病院に転院してきました。今はセロフェンと鼻スプレーしています。

転院したばかりで何もわかりませんが、お仲間に入れてください。よろしくお願いします☆

次の診察はD12の28日診察です。たぶん卵胞チェックです。

[6] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ふみ

2009/01/24 19:21

みなさん、ごぶさたしてます。1ヶ月ぶりに子宝ねっとを開きました。今年もよろしくお願いします。

シチューさん・めいりんこさん・Cindyさん・ばるちょさん、はじめまして。これからよろしくお願いします。

せっけんさん、立ち上げありがとうございます、治療再開されたんですね。また頑張りましょう!!

ななしさん、風邪は大丈夫ですか?新しいお仕事始めるんですね。私もどんどん買ってしまってカードの請求が怖いです。
昨日は注射だったんですね。注射も痛いですよね。

みんめいさん、本当にみんなで卒業したいですね。こんなに頑張ってもなかなか妊娠できなくて悔しい。
早くリセットしますように☆

risuさん、卵胞あまり育ってなかったんですね。実は私もです。こっちが聞きたいくらいですよね。



私は今日採卵でした。この前も痛かったけど今日は今までの中で一番痛くて採卵中に涙が出てしまいました。
・D3からセロフェン12日間服用
・D8 卵胞チェック(全部10ミリ以下)注射フォリスチム150を打つ
・D10 卵胞チェック(大きいので13)注射フォリスチム150を打つ
・D12 卵胞チェック(大きいので15)注射フォリスチム150を打つ
・D14 卵胞チェック(大きいので18)夜中の2時に鼻にスプレキュア
・D16 採卵 5個採れた

卵が全然大きくならず注射を3回、これは痛くて痛くて終わったあと目の前が真っ白になるほど。それでも我慢ガマン。

今日の採卵はかなりの時間がかかって大変でした。最初左から注射を刺したんですが採れた卵が空っぽばかりで途中中断になって「ちゃんとスプレキュアしましたか。おかしいなぁ。」って言われてものすごく不安に・・・。やっと1個見つかりまた卵探し再開。
痛くて痛くて「もうやめて〜」と叫びたかったです。
今も鈍痛が・・・なんでこんな思いしなくちゃいけないんだと着替えながら思ってしまいました。
旦那と会って少し気持ちがほっとしました。

その後、問診室でのお話でした。
「あなたの年齢だともう少し卵が採れてもいいはずなんだけどなぁ。だけどなんとか採れてよかったです。スプレキュアがいつも効いていないようですね。次回スプレキュアの反応を採血して診てみましょう。」
ってことでした。
今回は胚盤胞まで育てて次周期に移植することを言われました。胚盤胞まで育つか不安です。

最後に先生から「あなたは必ずお母さんになれますよ、頑張りましょうね。たくさん針を刺したから今日は安静にしてくださいね。」と優しい口調で笑顔で声をかけてもらいました。涙が出るほど嬉しかったです。いつも事務的にただ通院をこなしているだけだったので。

明日は受精確認の電話、頑張ります。

自分のことばかりでスミマセン。

[7] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/01/24 23:05

risuさん

そうなんですよねぇ、私もそう思ってたんですが、
針の先生とかネットでも「自然排卵は毎月、交互の卵巣からでる」って情報を得て(?)、謎だったんです。

刺激すると両方の卵巣で育ち採取でき、自然だと交互なのかな〜?よくわかりません、すみません!


私は先月初めて採卵しましたが、全然痛くなかったです! 一個しか取れなかったからかな?
たぶん、やる人によって違うと思います。
注射もそうですよね。

私はpcoなので、クロミッドを飲むと、卵巣の状態が悪くなるので、pcoがある人はフェマーラがあってるようです。年齢ではなくpcoがあるかどうかで決まるようですね。

クロミッドは過去に3回飲みましたが(他院で)一度も排卵しませんでした。

明日、KLCです。今月はホルモン数値が悪く、卵巣の状態も悪いので、リセットするように言われるのでしょう。。まぁそんな月もありますわな。
でも、でも、
2日に一度近所の温泉に行き、週に2度の針治療。
2週に一度の整体と足つぼ。
ルイボスティも飲んでるし、ウォーキングもしてるのに、「排卵していません!」って言われると、やっぱり凹みますね・・・(涙)、が、

KLCを信じて、前向きに頑張っていきます!

[8] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ぱるちょ

2009/01/25 12:52

こんにちは

ふみさん採卵おつかれさまでした。5個とれたなんてすごいですね!

HPでは痛みがないようなことが書かれてましたが、やはり採卵は痛みがあるんですね。
先生の言葉心強いですね☆今日の受精確認うまくいくことを願ってます!

今小田急で北海道フェアやってますよ
さすがに花畑牧場の生キャラメルは完売してました。

[9] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/01/25 20:58

みなさんこんにちは。

今日KLC行ってきました。初の日曜日・・・4時間かかりました。長かったぁ〜。小田急の北海道フェア行こうと思ってたけど、疲れきってしまい早く自宅に戻りました。

今周期は強制リセットです!今日からソフィアを12日間飲んで、D3でまた行きまーす。
先月は何もかも順調だったのに、今月は卵胞も育たず、排卵も無でした。

来月に向けて、体づくりを頑張ります!!



ぱるちょさん

採卵、私は全然痛くなったですよ。ちょっとチクっとする感じだったかな? 採卵よりも最初にする消毒の方が痛かったです。痛いと言うか・・・ちょっと違和感がある感じ。。
採卵時、私は超緊張してしまい、モニター見れませんでした。
でも今度はしっかり見ようと思ってます!



[10] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ぱるちょ

2009/01/26 14:50

こんにちは

シチューさん日曜日は混んでたんですね。

ホント卵胞はどうすれば大きくなるか知りたいですね。
私も周期も長く、半年前の外妊後から卵胞も注射をしてもなかなか大きくならなくて、思いきってKに転院したばかりです。3種のホルモンもいつもどれか悪かったです。

ルイボスティ・養命酒・豆乳・ウォーキングなどしてましたが、効果はまだでてません・・。ですがホルモンのバランスを整える為、ホットヨガはじめました。
お互い体つくりがんばりましょう!!

モニターで採卵の様子がみれるんですね。
私はビビリなので、見れないかも・・。鍼もみえますよね。

[11] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/01/27 23:44

みなさん、こんにちは!

ぱるちょさん

日曜日は499番という数字を見ました。
1日に500人ってすごいですよね!
私は働いていないので、なるべく平日に行くようにします・・・。

卵胞はどうすれば大きくなるのか・・・やっぱりホルモンバランスの問題なんですかね。。。

先月、順調に卵胞が育ち、採卵、移植、着床しかかった前の月まで、食べ物に気をつけていて、白い砂糖は体に良くないと聞き、お米も玄米、砂糖を使うならブラウンシュガーを徹底していたんですね。

でも移植の後に甘いものが異常に欲しくなってしまい、ケーキとか食べまくっていたんです。それでかな・・・今周期はめちゃめちゃでした。初めての体外受精で、自分にご褒美をあげてあげたくて、今まで我慢してたものを一気に食べてしまったんです。

それとも着床しかかった次の周期はお休みした方がよかったのかな・・・?とかいろいろ・・ずっと考えていました。

今はなるべく甘いものを取り過ぎないように気をつけて次の体外受精に向けて、私も体づくりを頑張っていきます!





[12] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ななし

2009/01/28 14:02

みなさん、こんにちは。

今日は採卵でした。3個採れましたが、胚盤胞までもっていくことになったので、果たして、どうなることやら〜。

こふみさんも、痛かったんですね。。
私も今回が1番痛くて、「痛い!」って言ってしまいました。。。(泣)

風邪は何とか強制的に治し(まだ咳がたまに出ますが。。。)なんとか採卵できました。
ただ、パートは今月末は全て休むことにし、来月小遣い稼ぎに走るつもりでいます。

まだ、下腹部が痛くて、電車の中やタクシーの中で涙が出てきました。。いつもはタクシーなんて使わないのですが、今回の採卵はかなり痛くて、だんながタクシーで帰ろうって行ってくれました。

うまく受精・分割してくれることをただ祈るのみです。

本当に、今回は痛くて、「何でこんな思いをしなければならないんだろう。。」って涙が出ました。。
私も初診時に先生から「あなたをお母さんにしてみせる!」って言われたけど、毎回止血ガーゼを抜くたびに悲しくなってきます。。本当になれるのかな。(泣)
3ヶ月しか経っていないのに、もう8階から4階に移りました。なんかさびしいな。。5階のリラックスルームはカーテンの仕切りがないんですね。。

今年こそ、みんな揃って卒業したいですね。

[14] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/01/29 00:13

ななしさん

採卵お疲れ様でした!
3個ってすごいですね!!無事に分割して胚盤胞まで育ちますように!

採る先生によって痛みが違うようですね。卵胞の数が多くなればなるほど痛みを感じのでしょうか。
私は前回、1個だけしか採れなかったのであっという間に終わり、痛みもそんなに感じませんでした。

ただ、ガーゼが(30a??)長くて、なかなか取れないしアレは嫌ですねぇ。

治療はお金もかかるし、精神的にも大変だし、私も2周期ダメだったのでかなり落ち込みました。

でも今は、自分を信じる事にしました。
治療をしている間だけでも自分を信じる!先生たちを信じる! こういう気持ちも大切だと思います。

ゆっくり体を休めてくださいね。

[15] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちろろ

2009/01/31 17:37

皆さん、こんにちは!

今KLCから帰宅したとこです〜〜〜
なんとー今日採卵でした。
採卵痛いですよ(管理人削除)

今回は、痛いは痛かったけど、なんとなく
はじめの消毒の時から、痛さがなくて
今回はよかったです。

なんか、先生ももう少し優しく接してほしいなぁ
針が入るときは教えてって感じ
腰が浮いてしまって、
今回はなんと4回も刺したので、
イタタ・・・って言ってしまったよ。

なんで、麻酔しないんだろう?
なんか利点があるんでしょうかね?

でも、今回は嬉しくて、卵ちゃん4つも取れました。
まさか、まさかの涙です。

本当にうれしかった、ずっと厳しい結果だったので
まずは、よかったの一言です。
明日には受精の結果がわかるけど
前回も前々回も異常受精でしたので
まだまだハードルは高いけど
卵ちゃんの力を信じて、祈るばかりです。

ななしさんも胚盤胞までですか?
私も卵管に問題があるので、胚盤胞にならないと
戻すことすらできません。
どうにか、育ってほしいなぁ・・・
8Fと4Fはなにか違うのですか?私も初め8Fでしたが
いまは、4階というか、5階になりました・・。

シチューさん
甘いものほしくなるの解る、
たぶん相当精神的にも疲れてるんだと思います。
そういう時は、少しだけなら許してあげてもいいですよね。今、どら焼き食べてます。

痛いのがんばった、自分にご褒美ご褒美!

PS丸椅子で自分の番を待つのが、辛くて
待ってる間、ヨガ運動しちゃいました。
それが良かったのかなぁ・・そんなことないか!
とにかく、今はホントによかったと思って
あとは力を信じるのみです。

[16] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/01/31 21:36

ちろろさん

採卵お疲れ様でした!
4回刺して4つ採れたなんて素晴らしいですね!!
やっぱり「悪いことばかりは続かない」ってどなたかの
ブログにも書いてあったけど、本当なんだぁ〜。

無事に4つとも育って、移植し、妊娠し、残りの卵ちゃんを数年後にお迎えにいく・・・そうなるようにお祈りしています!←これ私のプランです。

ところで加藤では卵を2個とか戻してくれるのって可能ですかね?? どなたかのブログで「加藤で2つ受精卵を戻して、1つが着床した」って方がいらしたんですが、加藤では1つだけしか戻さないと思っていたので謎です。 どなたかご存じの方いらっしゃいますか〜?

8階は来院されたばかりの方で、何度か体外受精をし数回成功しないと4階になるとネットの情報で見たことあります。でも私は1番最初の内診、診察は4階でした。
2度目の来院から8階になったので、本当のところはよくわかりません。。。 なんか気になりますよね。。

移植に向けてゆっくり体を休めてくださいね。
そうそう、自分へのご褒美も大切ですよね!!





[17] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちろろ

2009/01/31 23:11

こんばんは!

シチューさん
お返事ありがとう(^◇^)
8Fと4Fの怪・・・
私は、一番最初だけ8Fでしたが
何となく、今4Fが採卵で、8Fは移植なの?
そんなことないか・・・
やはり、謎ですな。

なんか、少し前まで2つ戻しても
よかったようなんですが、今は1つしか戻せないようになったように聞いています。
以前の病院でも、途中から1つ戻しになりました。
本当のトコは解りませんが・・・

ホントなんか悪いことばかりじゃないよ、
嬉しいこともあるから、みんなもきっと頑張れる。
だめな時は、がっつり落ち込むけど
それもなにか次へのステップなんですかね。

あー明日ドキドキです、また遊びに来ます。

[18] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/01 12:22

ちろろさん

加藤に電話する時って、なかなか通じなくてチケットぴあに電話してるみたいな感じだけど、ほんとーーーに緊張しますよね〜。でも4つ卵ちゃんがいるんだから大丈夫!!

私はPCОで何個も卵を育てることができないので、前回の採卵でも1個だけ採れたから、もうそれはそれは緊張しましたよー。

やっぱり1個戻しか。。その方が着床率がいいならそうするべきなんでしょうね。

移植前は特に体を温めて、大事にしてください!
もしもホカロンを子宮などに使用してるなら移植までで、移植後は腹巻などで体を温めて、ホカロンは絶対にダメみたいです。卵子は冷凍には耐えられるけど、熱さには耐えられないようです。これはあくまで子宮への使用の場合ですけどね♪



[19] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ぱるちょ

2009/02/01 19:11

みなさんこんにちは♪今日は風が冷たく寒かったですね

今日採卵してきました。おでこに痛みと緊張のせいか変な汗をかいてしまいました。結果2個とりましたが、1個空砲でした・・残念。

移植は次周期の予定ですが、卵管に問題ありなので、胚盤胞まで育てなきゃならないそうで、育つか心配です。
それに1個だし・・。ホント壁が高いですね。



[20] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/01 22:27

ぱるちょさん

採卵お疲れ様でした♪
採卵のあとは本当にいろいろと心配+不安ですよね。
あとは加藤の技術と卵ちゃんの力を信じましょう!!

採卵後は、移植に向けての体づくりと(体を温める、冷やさない)、リラックスして楽しみながら生活するのがいいのでしょうね。

私も、毎日ゆっくり湯船につかって、もうすでに妊婦(?)気分で食べ物にも気をつけて生活しています!

早く、みんな揃って妊娠したいですね!


[21] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちろろ

2009/02/01 23:44

皆さん、こんばんは!

今日は東京はお天気でしたが、寒かったですね=
明日も晴れの様子、雨続きだったので
気持ちよかったです。

ダーリンと歩け歩け運動をして1時間以上
あるって結構いい運動になりました。

今日KLCへ電話をして受精の確認をしました
ほんと、シチューさんのいうとおり
出ないのもドキドキするし、出たら出たで
結果を聞かなくちゃで、ドキドキですよね、
今日、電話で3つ受精の確認ができました・・・
一つはまだ未確認とのことで
もしかしたらもう一個の卵ちゃんもがんばってくれて
4つになるかもしれないのですが。。。
今まで異常受精しか結果がなかったので
とても嬉しかったです。

お家から、テレパシーでがんばれ頑張れと
願ってました、
明日もう一度電話で最終結果を聞きます。
これこそ、ドキドキで
明日が来てほしいような
来てほしくないような。。。
祈るばかりです。

シチューさんPCOなのですか、、、
私も今回4回目の採卵で
いままで「0」か「1」でしたが、
その1も異常受精で、今回まさかの「4」
年齢も年齢なので、本当に驚きました。
お薬もセロフェンだけでした、
何が起きるかわからないですね。

「1」つでも大事な大事な卵ちゃんだもの
運命の卵ちゃんでありますように・・

ホカロンの話、教えてくれてありがとう・・
いままで温めるといいようなイメージで
ホカロンやってかも・・・気をつけます。

ぱるちょさん
採卵お疲れ様でした・・・
私は、すごい痛いので採卵前のベットは寒くて寒くて
足に冷汗かいて、冷たくなってしまいます。
みんな同じような感じで、いるのですね。
1つだけだけかもしれないけど、
大事な1つですものね、がんばって胚盤胞になりますように、私も胚盤胞までいかないと移植はNGなので
祈るばかりです。

あー、明日だ・・・。


[22] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/02 11:37

ちろろさん

無事に受精までいったんですね!!よかったです!

私は採卵は1度だけしか経験がないのですが、ずっと排卵障害で卵が育つのかも不安だったので、初めて加藤に通って1度目で採卵できたのは自分の中で「奇跡」でした。

採卵の後は、卵も頑張ってるんだし、「頑張って、産まれてこようね!」って家から祈ってました。

私は4分割で移植したのですが、あまり勢いのない卵だったらしく、移植当日「朝確認した時は4分割でしたけど、もう6時間ほど経ってるし、6分割まで進んでると思います」と移植前、培養師さんから説明されたんだけど、移植時は4分割のままでした。

でも移植後は、胚盤胞まで育って、着床までしかかったので、あとは子宮の中の問題だったのかな・・?と思っています、ずばり長年かかえていた「冷え」です。

移植後はとにかく足が冷えて冷えて仕方がなかったんです。なので移植にむけて、血液の流れがよくなるウォーキングも最高だし、旦那さまと仲良くいるのもとても大事な事ですよね!!

お互いに、赤ちゃんが無事に育つようにポカポカの子宮を用意してあげましょうね。今日も天気がいいので、私もちろろさんを見習ってウォーキングしてきます!

[23] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちろろ

2009/02/02 14:39

シチューさん

今日KLCへ再確認の電話をいれたところ
分割は3つの卵ちゃんががんばってくれていました。
このまま培養して胚盤胞までなんとか
さらに7日に確認の電話をすることになり
又ドキド木が先延ばしです。

そっかぁシチューさんも辛い経験されてるんですね。
でも、着床できる卵ちゃんがいるってこと・・・
だから、ぜひ体質改善して、
あったか体になってくださいね。

私は、ルイボスティーにショウガいれたりして
今はヨガに通ってます。
家から温めることが大事だって聞きました。
あと、変な話なんですが、膣の下のところに
直張りの温度の低いホッカロンを
パンツ、タイツの上から当てると
芯まで温まる感じです、
あの・・イメージは、韓国のヨモギ蒸し状態
低温やけどにならないように直張りです。

今まで、たくさん漢方や針にお金をかかけていたけれど
やっぱり運動が一番の効果を示すような気がします。
体を動かすってやっぱりいいことなんですよね!

まだまだ、7日の結果を待たなくては、ですが
ここまで来れたことに本当にうれしい気持ちと
感謝です。

がんばれ卵ちゃん!
みんなの卵ちゃんもがんばれ〜〜〜〜!

[24] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/02 23:13

ちろろさん

よかったですね〜!!そうか〜卵ちゃん達(3個ですもんね)小さな体(?)で頑張ってるんですね。
早くママの体に戻ってこれますように!!

私も、漢方に針にと大金をつぎ込んできました。
実は、採卵、移植と順調に進んだ時期は漢方も針もやめていたんです。

でも先月から飲みかけの漢方を飲むようにして、針にも通って、お腹のマッサージ、足つぼマッサージといろいろやって、いい卵がとれるように頑張っていたんです。
絶対にいい卵が採れる!って思ってたのに、D12の卵胞チェックでまさかの

「全く育ってないね。排卵もしてないし」

えーーー??って感じでした。
なので今回は、前回した事がなんだか怖くてできないんです。

もちろん針も効果大だし、漢方も体を温めるし、続けるべきだと思ってます。

でも、やっぱり・・・食べ物に気をつけて、運動をして、体を芯から温める、シンプルな事が1番いいのかな・・・?と思っています。
あと優しい気持ちで過ごすようにしています。
前回はちょっと頑張りすぎて、卵ちゃんにプレッシャーを与えていたのかも・・? リラックスが1番です。


よもぎサウナ大好きなんですよ〜。カイロを使えばいいんですね、さっそく今夜から実践です!!

[25] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちろろ

2009/02/03 09:31

みなさん、おはようございます。

シチューさん!おはよ!
やっぱりシチューさんも針谷漢方やりましたか・・
みーんな一度は通る道ですかね。

私も後から思えばですが、今まで卵ちゃん
採れなかった事がなかったのだけど
KLCへ通い始めてから、「0」の文字にショックで
胸が締め付けられてました。
でも、考えたらやっぱり注射投与のせいだった
んだと、思いました。
今は、セロフェンだけの生活でやっと体が
慣れてきたのかも、あとシチューさんの言うとおり
精神的なこともあるのかな・・
妊娠までまだまだ試練があると思うけど、
今はやっとスタートラインに立てたような気持ちです。

前回もその前も、採卵の結果が良くなくて
ちっと腐ってたのもあったのだけど

なんか自然と
栄養剤も、漢方も、ザクロジュースや
健康によいものなども止めてしまって
ダーリンが「これがいいらしい」とか言って
買ってきてくれても
「もう。このままでいい。」と
なにもしなかったの・・・
神様にお頼いもしなくなってしまった。
だけど
なんだか、気が楽になってしまってね。

自然にそうなったから楽だった、精神的に
落ち着くことって良いことなのね、きっと・・・

漢方もマッサージも絶対悪いことなんて
無いと思います。
良くない結果はトラウマになるけど
また、がんばって!シチューさん!

私の治療回数聞いたら、「おおお」って思いますよ

私は、6年前に内膜症が腸にできて、腸を切除して
その癒着で両管閉塞ともともとの婦人科の問題で
自然妊娠は厳しくなってしまいました。
それから、不妊治療の道を歩んできたけど
IVF-ETは今回の採卵で戻せれば、13回に至ります。
その間、検査後の腹膜炎入院や卵管水腫での腹腔鏡施術
を行ってきました・・・
この体すべて、この治療のためにあり
なんか精神的にもきつかった、実際
少しおかしくなりましたしね・・・
自律神経やられました。今も戦ってますが・・・

IVF13回も行って、一度も妊娠の兆候もなく
それでも、諦めないのは、やっぱりダーリンの
DNAを残したい気持ちです、これが彼の夢だから
絶対かなえてあげたい。

喜んでも、すぐにキツイ結果が待ってるから
本当にこの治療は大変だよね!

でもこうやって
話ができて、すごく私も救われています。

シチューさんも是非是非、心ゆっくり・・・
買い物もやっぱりストレス発散になるので
お天気もまあままなので、出かけるのも
やはりいいことですよね。

私もこれから、自転車で五反田まで行ってきます。
何も考えないで自転車こいで・・・がんばるね!


[26] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ぱるちょ

2009/02/03 14:30

みなさんこんにちは♪

シチューさんがおっしゃってたとおり、電話確認はホントドキドキしますね。つながらないと何か心が動揺してしまいます。受精し今4分割になりました。次は8日確認です。

ちろろさん私も同じくセロフェンとHMGスプレーをし1個でしたが、4個できたのはすごいですよねー
4個あると少し安心できますよね♪

みんなの卵ちゃんガンバレー!!
運命の卵ちゃんでありますように☆

[27] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちろろ

2009/02/04 13:04

みなさん、こんにちは!

ぱるちょさん
同じ時期の採卵だったのですね?
そっか、次回の確認は8日ですか、私は7日
胚盤胞まではなかなか大きなハードルです・・
なんとか頑張っていてほしいです。

私はHMGスプレー無しです。
採卵数「0」が2度あって、
治療法を変えてほしいと食ってかかったんです。
で、HMGスプレー無しになり、
それから「1」採れるようになって
なんか、私は点鼻薬がダメなのかな?

だから、お薬はセロフェンのみ
あとは採卵前のスプレキュアでした。

今回はたまたまよかったのかもしれないし
解らないことだらけだけど、
個数確認のベット上で、
おもわず「えっ!」と大きな声を
あげてしまった。

ほんと運命の卵ちゃんでありますように★

[28] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ななし

2009/02/04 20:19

みなさん、こんばんは。

今日最終的な分割確認の日でした。

胚盤胞までいき、凍結できたということでした。

正直嬉しかったのですが、妊娠するまでは、糠喜びできないなって思っています。。運命の卵ちゃんであることを祈るのみです。。

次は、D10に行きます!

今、ソフィアAを服用しています。

風邪は少しずつ良くなり、採卵してから咳が出ていたのですが、咳をする度に、血液が出てきてしまい、正直辛かったです。。。

不妊ストレスから開放されたいです。。。

(ダメだった時のショックが大きいので、期待せず、治療を続けようと思います。。)

皆が卒業できますように!!

[29] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 せっけん

2009/02/04 21:00

みなさんこんばんは。

ななしさん
胚盤胞おめでとうございます。みなさんの卵ちゃんたちも胚盤胞まで育ちますように。
私はこないだ凍結した胚盤胞をお迎えするためソフィアAを飲みD12に来院予定です。ちなみに8日来院予定なのですがインフルエンザにかかってしまいました。
熱は下がったのですが今周期移植していいものか不安です。しかも昨日凍結までの請求書が郵送されてきて熱がまたあがりそうです。ホントお金かかるなあと思いながらため息ついてしまいました。
体外受精も保険がきけばいいのに!

[30] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちろろ

2009/02/04 22:59

こんばんは・・・

ななしさん、胚盤胞までいったのですね〜
よかったですね=本当によかったですね〜
3つとも胚盤胞になるなんてすっごい!
是非お迎えまでに体調を整えてくださいね。

私はこれから確認の電話でかなり神経ピリピリです。

せっけんさん
インフルエンザですか・・・大変!
先生と相談して次周期にしてもらったらどうでしょう。
タミフルは強い薬ですしね。
せっけんさん同様、母体が大事です!

家にも来るんですよね、加藤のブラックレター
はぁ・・・恐怖新聞みたい。

本当に国は何をしているんでしょうか?
少子化問題でも、間違った方向行ってるし
絶対、保険適用できるようになってほしいですね。
家なんか、今まで合わせると「ウン百万」
になってます。
ダーリンに感謝以外ありません・・・。

[31] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/05 00:03

ちろろさん

過去の治療経験を話してくれてどうもありがとう。
私は4年前にクロミッドを数回飲んだだけで、それ以外に本格的な不妊治療はしてきませんでした。
なので人工授精の経験もありません。

いきなりの顕微での体外受精です。

年齢も高齢になってきて、ある出来事があり、初めて自分の為ではなく、自分以外の人の為に子供を授かりたい!と強く思えた時、今の医学で成功率が1番高い体外受精に踏み切る事にしました。
それも日本で1番成功率のいい加藤を選びました。
遠方から通っています。

人って、本当に愛する人の為には時には命を無くす事さえも恐れない強さってありますよね。不妊治療は本当にツライ時があるし、そのツラさを乗り越える為には多くの時間を費やし、いろいろな気持との格闘もあります。
でもツライことばかりは続かない。1番体の状態がいい時に、ベストな時期に、必ず赤ちゃんはやってくると信じています。ちろろさんも、今が1番体の調子がいい時なんじゃないでしょうか? ヨガに、ウォーキング。健康な人間でなければ無理ですものね。
赤ちゃん、必ず来てくれますよ!



ぱるちょさん

そっか〜、卵ちゃん、頑張ってるんですね!よかった!!
私も電話がなかなかかからないと不安なんだけど、かかったらかかったで切りたくなる・・変な心理状態に陥ります(笑)。聞くのが怖くて。。。


ななしさん

胚盤胞おめでとうございます♪
今の時期は、苦しくなっちゃうんだけど、私も風邪が怖いのでマスクをつけて、よく手を洗い(爪の付け根にも菌が付着するそうです)完全予防してます。マスクもクリニックに着いたら捨てて、中にいるときは新しいマスクにしています。菌を外から持ってきて、誰かに感染してしまうと怖いので、マスクもまめに交換した方がいいみたいなんです。でもどんなに気をつけていても感染してしまう時はしてしまうし、やっかいなものですよね。。

移植にむけて体に気をつけてください!!


せっけんさん

インフルエンザとはツライですね。。体が弱ってる時に移植していいものかどうか、電話で加藤に問い合わせてみたらいかがでしょうか?私は移植時はちょっとした体の変化にも敏感になってしまって、2回ほど電話で問い合わせしたけど、丁寧に答えて頂きました。

私は顕微なので、その分のプラス料金も加わり、治療の料金は本当に頭が痛いです。保険が適用されることを祈るばかりです。












[32] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ぱるちょ

2009/02/05 23:16

こんばんは〜

シチューさん遠方から通ってきてるんですか。
この間九州からきてる人もいましたよ!
症例も成功率も良い加藤を信じてがんばりましょう!
ただ前の病院では刺激をしてたので、これからは自分自身の妊娠力に頼るのもちょっと不安を感じてます。。

ちろろさんも胚盤胞まで育てるんですね。分割うまくいきますように☆ 同じ時期の採卵なのでなんか心強いです*^^*

ななしさん胚盤胞凍結おめでとうございます。
一歩前進ですね。移植にむけて体つくりがんばです!

せっけんさんインフルエンザ大丈夫ですか?
移植できるか心配ですね。早く体調が良くなりますように☆





[33] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/05 23:46

ぱるちょさん

こんばんは〜。九州ですか。。私も負けず劣らずの遠方なので、新宿まで通うのは無理な距離なので、関東の実家に戻ってきています。
今周期うまくいかなかったら家に戻って、ホルモンバランスや体調を整えて、夏前にまた挑戦しようと思っています。


今日でソフィアAを飲み終わったので、数日後に生理がきます。今回はどんな治療法になるのかな・・・?



[34] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちろろ

2009/02/06 11:06

みなさん、おはようございます。

シチューさん
遠方からの治療だったのですが、大変でしたね。
もうすぐ生理ちゃんが来るのですね、
気持ち新たに体調整えて、一緒にがんばりましょうね。

実は昨日、とっても嬉しい事がありました。
小学校からの親友が、長い辛い経験を経て
「妊娠」したとの報告をしに来てくれました。

過去の経験から、かなり不安を持っているので
きっと不安がいっぱいでこらえきれずだったのかな
「わかるって人は言うけど、だれも私の気持ちはわからないよ」と言ってて・・・
他人の気持ちになんて絶対、本人以外わかるわけない。
でも、友達だから0・001%でも気持ちを理解しようとするんだよね・・・
辛い経験や悲しみの深さなんて、人それぞれで
無論、測れるものではないけど、
「ちびちゃんががんばって、お腹に戻ってきたのだから
あんたが、そんなんでどーする」と叱咤してしまった。

喜びを喜びと捉えられないなんて悲しすぎるし、
辛さを乗り越え、不安を乗り越え、喜びを素直に受け入れることは、大変なことかもしれないけど
自分の心の、気持ちの入れ替えだけじゃん。

幸せだ、幸せだって幸せオーラを出してほしいし
マイナスの気持ちだと、マイナスの気を呼び込むぞって
言ってしまった。

正直、うらやましいと思ったよ。
でも、うらめしいとは私は思わなかったよ
妊娠菌もらえるように、手を握ったよ。
わたしもあとに続くってね。

彼女帰宅してから
「世界でいちばんの理解者なのに、気持ちわからないなんて言ってごめんね」とメールが来ました。
大事な友達だからキツイ話もできるのだよね。
とまぁ、昨日はこんなことでいろいろあったけど
私は、明日最終確認をせねばで、
現実は現実で、厳しい結果が待っているかもしれないけど、乗り越えなくちゃ〜です。

ぱるちょさん
ばるちょさんは、明後日確認でしたね。。。

まずはこれをクリアしないと先へ進めないので
なんとかパスしたい・・・。
絶対パスしてみせましょ、一緒に!

とはいえ
祈るだけしかできない私です〜〜ぅ。はぁ〜。

[35] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ぱるちょ

2009/02/06 17:41

こんにちは

シチューさん生理がまちどおしいですよね。加藤では治療法をこまめに変えてくれるんですか?先生にいつも質問しにくくて・・・つい家に帰宅してからネットで調べてます。先月からホットヨガに毎日通ってるんですが、ホルモンを整えるポーズとかありおすすめです!
ヨガ効果のせいか今回珍しく卵胞の育ちが良かったですよ。いつもは(前病院)いくら注射を打っても育たない状態もありました。

ちろろさんいよいよ明日ですね。緊張してしまいますね〜私も今から緊張してます。全部胚盤胞に育ってるといいですね。ちろろさんの卵ちゃんガンバレー!!

[36] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/06 22:45

ちろろさん

お友達、無事に元気なお子様に恵まれますように!

私は1番仲良くしている友達にも今回の治療の事は何も話してないんです。彼女も子供はいないし、欲しいとも思ってないみたいで・・・というのもそういう話さえもしないんです。 お互いに仕事が忙しい事もあって、今まで(もういい歳なんですか)子供の話はした事がなかったですね。。
他にも数人友達はいますが、みんな子供がいないんです。みんな30代後半と40代の友達です。

親友は心から応援してくれるんだろうけど、現在進行中で治療をしている今は、話すつもりはないです。
今は...やっぱり、話せない。


ぱるちょさん

前回の治療法は、うまくいった前々回と同じにしたら、全くダメダメだったので、先生が「次回はもっと薬の量を増やしていきましょう。D3から初めて最初は1錠、2錠・・と徐々に増やしていきます」

と言われました。私もいろいろ聞きたいことはあるんだけど、診察室に入ると忘れちゃうんですよ〜。
私も帰ってからネットでお勉強です。

今周期もなんか不調です。
昨日、ソフィアを飲み終わって、もう生理らしきものが来ました。はっ早いよ。。。

どうなるんだろうか・・・今周期。

[37] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 爪尉

2009/02/07 16:30

初めまして。私もこちらのクリニックに通う者です。
お聞きしたかったのですが、現在セロフェンを飲んでいて今月採卵予定なんです。
このお薬は飲んだ事があるのですが、(今回3回目)一回目は発疹、ニキビがひどくてそれでも我慢していたのですが、2回目は頭痛、今回は3回目で、又発疹、ニキビ(おでき)のようなおおきなものが顔やデコルテにいっぱいできてしまいました吐き気もひどいです。薬なので副作用は少々仕方ないとは思ってますが。
セロフェン、皆さん大丈夫ですか?明日病院へ行く予定でできれば薬の処方を変えてもらいたくて、けど、変えてくれるのか、あんまり話もいつも聞いてもらえないので、少し悩んでいます、どなたか教えていただければと思いまして。
飛び込みで失礼します。

[38] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちろろ

2009/02/07 22:50

みなさん。こんばんは!

今日、最終確認でKLCへ恐怖の電話をしました。。。
結果は、1つ胚盤胞まで育ってくれて
3つのうちの1つですが、本当によかった。
ダーリンと泣いて喜びました。
これで、やっとKLCで初めての移植になります。

まだまだ先は長いけど、一つ一つクリアして
がんばります!
運命の卵ちゃんに間違いない!と
信じて望みます。

ぱるちょさん、たった1つになってしまったけど
なんとかがんばりましたよ!
ぱるちょさんもいい結果になりますように。

シチューさん
お返事ありがとう。
彼女とは同じハードルの中で一緒に
励ましあい、話し合ってきました・・・
だから、こそ、喜びとともに激励しちゃいました。
すべて話しているわけじゃないのですが・・・
私のまわりでも子供さんいない方多いです。
ナーバスな話だと、十分知ってるので
確かに、話しないですよね・・。

爪尉さん
はじめまして、セロフェンで私はそのような症状になったことがなくて、何もお答えできずごめんなさい。
私はプラノバールが合わなかったです。
医師と是非相談して、症状少しでも良くなりますように!薬での副作用辛いですよね・・。

[39] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ぱるちょ

2009/02/08 00:14

こんばんは

シチューさん錠剤の数がかわっていくんですね。体って毎回ちがう状態になるので、いがいと繊細ですよね。今周期うまくいくと良いですね☆

ちろろさん胚盤胞おめでとうございます♪
また一歩前進ですね♪移殖にむけて体つくりがんばです!本当に運命の卵ちゃんでありますように☆

爪尉さん はじめまして♪
毎回何か症状がでてるので、体にあわないサインかもしれないし、医師と相談したほうがいいと思います。
私はセロフェンでは症状がでなかったけど、セキソビットでは体に湿疹とかゆみがでたため、医師に相談したところ、次の周期から薬がかわりましたよ。ただ前病院(管理人削除)に通ってる時でしたが・・・。

[40] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/08 00:16

みなさん、こんばんは、今夜も夜更かしです。
ソフィアを飲み終わってすぐに不正出血があり、たぶん・・・今日の血がD1なのかな・・・?
ピルを飲んで不正出血があるのは初めてです。
私もこのピル合わないのかな??


爪尉さん

こんにちは。
私が初診で加藤に行った時に、「昨日までこのピルを飲んでました」と違う病院で処方してもらっていたピルを見せたら、「うちにもいっぱいいろんな種類のピルがあるよ〜」ってデスクの引き出しを引いて、ほれほれ!って感じで(笑)みせびらかして(?)ました。
初診の時のドクターは面白い人だったので、そんな事をしたんでしょうけどね。
という事で、ピルにもいろんな種類があるので、自分に合わないと思ったら相談した方がいいと思います。
私は昔一度だけ、ピルの副作用で脳血栓を起こしたことがあります。激しい頭痛で、本当にしんどかったです。
その時はピルの知識があまりなく、煙草を吸ってたのが原因だったと思います。あと頭痛がひどい時は水分をたくさんとった方がいいですよ!

ちろろさん

よかった〜!!卵ちゃん頑張ったんですね(涙)!
卵ちゃんの生命力、加藤の技術を信じて移植を迎えてください。ちろろさんの場合は子宮外になる事はないですが、11階のラウンジで勉強したら、他院では子宮外の確立が15%ほどで(すみません、確かな数字ではないかもしれません)加藤のET技術での子宮外妊娠の確率は0.5との事です。それだけスキルが高いんだと思います。信じましょう!!
あとはリラックス、リラックス! 


[41] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ぱるちょ

2009/02/08 11:06

こんにちは

今日凍結確認しましたが、残念ながら分割がストップしてしまい泣いてしまいました。明日病院へ行き今後の治療を聞いてきます。妊娠ってミラクルですね・・。
あーリセットか〜胃が痛い・・。気持ちもへこむよ〜・・。

[42] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちろろ

2009/02/08 14:58

こんにちは〜

今日は東京はお天気が良くて春のようですが、
風が強くて「びゅーん」です〜
今ダーリンと歩け歩け運動をして帰ってきました。

シチューさん
ありがとうございます!
子宮外妊娠て以外と多いのですよね。
私も11F行ったことあります〜治療初めてから
は行ってないので、今度勉強してきます。
今、私もソフィア飲んでいますが、
前回の時は、飲み終えた朝には生理がきてました。
もう、待ちきれませんというような感じでしたが、
私は、そのまま生理がきたのでD1として捉えてましたが、シチューさんの場合、1日で終わってしまったのであれば不正出血かもしれないですね。

なんかピルを飲むと良い作用もあるでしょうが、
副作用もあるし、どっちもどっちですね。
この頃生理の量が少なくて、今までは3-4日程度
生理があったのに、この頃2日位でピタリと止まり
卵巣がすごく痛くなり、排卵まで続くという
感じで、かなり卵巣が痛いので辛いですが・・・
あと4日でソフィアを飲み終えます。
生理が来なくちゃ大変だけど、来ると痛くて
涙目です。

ぱるちょさん
今回は残念な結果で、言葉がないです。
同じ時期だったこともあり、あの気持ちわかる分だけ
なんか読んだら泣けてしまった。
ホント、厳しいよね、現実って・・・
私は4回の採卵のち、
今回初めて培養まで持って行けたので
本当に奇跡だと思っています。

ぱるちょさん!また元気だして頑張って!
今はゆっくりしてね。

実は私もKLCの前は(管理人削除)に2年以上通ってました。
同じ道のりを歩んでいるみたいです。

[43] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ぱるちょ

2009/02/08 18:44

こんにちは

2度目の登場です♪今日は無気力で何もする気がおきなくて、受精卵について調べたり、疲れて昼寝してしまったり、だらだらしてました。

質問なんですが、みなさんの旦那様はたばこを吸われてますか??ネットであまり良くないことが書かれてまして、心配してしてます。禁煙させたほうがいいのかなぁ

ちろろさんも(管理人削除)に通われてたんですね。同じでびっくりしました。(管理人削除)で体外経験されましたか?
刺激法にもどしたほうが良いのかまたまた迷ってます。

シチューさん11階でお勉強されたんですね。
私も明日病院なので早めに行ってみてみます。
実は外妊経験者のため、一般的にくりかえすと言われていて、不安だったんです。

最近なぜか涙もろくて、明日医師の前でも泣きそうです
ハァーどうしましょ・・・。また今周期からがんばります!

[44] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 爪尉

2009/02/08 19:21

こんばんは。セロフェンが合わないといって飛び込みさせて頂きました者です!
ちろろさん。ぱるちょさん。シチューさん。有難うございます!

今日、先生に症状を伝えたら「発疹がでているならやめた方がいいです。」と言われ本日からストップになりました。他の臓器にも影響してくるので、我慢して飲見続けてはよくないですよ」「ホルモン注射のみでやりましょう」との事でした。今日のM先生はとても良い先生で良かったです。ただ、やはりセロフェン使用しない分、リスクというか排卵が多少つかみにくくなるかもしれないと言われました。
なので、今日はD8日目で注射をして又2日後にも注射にいきます。
私は今まで2回の採卵、2度の移植の経験があります。一回目は薬何もなしで一個採れましたがすぐにストップしてしまい移植には至らず。
後半の採卵周期では我慢してセロフェン12日間飲んで、4回くらい注射して、鼻スプレーしましたが、4個採卵できたけれど、分割で2個、胚盤胞で2個の予定が胚盤胞まではいかず、2個は撃沈してしまいました。分割を2回戻してますが妊娠には至りませんでした。卵子の質も年齢にしては良くないみたいです**
後、卵管は詰まっていませんがもしかしたら卵管の中の状態が良くない為、お腹に分割で戻しても胚盤胞になるまでの3日〜5日が妊娠しない良くない状態になっているのか、それなら胚盤胞迄いった卵を戻せば妊娠する可能性が高いのかもしれませんが???
胚盤胞までいくように今回はやりましょう。と言われてますが、その為にセロフェンで排卵を助ける為なのに、それも飲めずに注射だけで、本当に胚盤にいけるのかとっても不安になってしまって落ち込んでいます。セロフェン以外の薬も私にはあまり効かないタイプだからと言われました(涙)
なんだかすみません。自分の話ばかりしてしまって。
先輩方のアドバイス頂ければ元気でるかなって思い又ここにきちゃいました。
家は旦那が多忙で非協力的なので(涙)
なのにやたら早く子供は欲しがっています(怒)

[45] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちょこぷー

2009/02/08 20:48

こんばんは。はじめまして。私も皆さんと一緒に頑張らせてください!!!
両卵管閉塞で以前kで、新胚1、凍結胚1回、どちらも胚盤法まで育て移植しましたが撃沈...。kの先生にもあなたならすぐできるよ!なんて言われて挑んだだけにショックは大きくてなかなか立ち直れませんでした。胚盤法で移植したのにどうして?!と卵のせいにはできず、自分責める日が続きました。
kをお休みしてました。kでは着床には問題ないといわれてましたが以前からあったポリープを他の病院に相談。あるよりないほうがいいと取りました。取った際、片側だけですが卵管が通るようになり、タイミングで様子みてきましたがやはり駄目でした。

もう一度、kで頑張りたいと思います。早く皆で笑って卒業したいですね^^
これから誘発、採卵から始まるのでどきどきです。よろしくお願いします。

[46] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちろろ

2009/02/09 11:19

こんにちは。今日は寒いですね〜
お出かけしようか、しまいか考えてしまいます!

ぱるちょさん
木場では、4回IVF=ETしています。
一度着床したのですが、自然流産というか
駄目になってしまいました。
木場の先生いい先生でした〜〜
水腫を見つけてくれたのも先生で、
腹腔鏡の敏腕先生を紹介くださいました。
いまでも吉田先生のこと思い出します。
4回すべて採卵移植まで出来ていたので
加藤に来てから「0」の文字にショックが
隠せませんでした。。。

(管理人削除)

ぱるちょさん、
涙もろいきもち、わかります。
きっと心疲れてしまっているのだ・・
私も過去に、意味なく泣いてました。
この治療しているみんな経験しているよね、きっと
病院からの帰り道、お昼すぎて朝から何も食べてなくて
食欲ないながら、ファミレスに寄って
ピラフ食べながら、おお泣きしたこと思い出しました。
でも泣いてるときって食べられるのよね。不思議・・
やけ食いってこともあるかも!

あと、うちはダーリンタバコやめました!
もう随分経ちましたが、不妊のためだけにやめた訳じゃないのですが、少しでも体に良いこととになればと
協力してくれました。

あと、刺激法のこと
私も採卵で辛かった時期、戻ろうかなと思った事がありました、でも主人とよく話をして、いままでのやり方では私たちはダメなんだという結論になって
HCGを投与され、採卵数は増えても結局胚盤胞までいかない卵ちゃんを作っても着床しないと。
十数回のIVF=ETを経た結果の選択でした。
KLCへ移って卵ちゃん取れなくて、採れても異常受精で
この段階での挫折感は初めてでしたので、かなり打ちのめされましたが、これが自然の現実と
加藤を信じてみようと思って、
今回はセロフェンのみで採卵までいけたので
本当に自然に近い形になったかなと思ってます。

きっと、年齢や人にもよると思うの、
刺激法で、胚盤胞になるいい卵ちゃん採れる方も
たっくさんいると思うので・・・

私の場合は、問題ありすぎなので、今はKLCを信じるしかないと思っていますが、
ぱるちょさん、疑問に思ったり過ごしでも不安があるのなら、行動に起こしてみたらどう。
一度木場に戻ってまた、KLCへ来てもいいんだし
私の友人はKLC、他病院、KLC、とあちこちいって
最終的KLCで妊娠に至りました。

自分に合う病院を探すのが、この治療の第一歩ですよね。至難の業ですけど。

ちなみに私は、病院は6病院目でKLCです。
いまから考えると、一番最初に来てればよかったと
思っています。


爪尉さん
私も数年前の手術の癒着で両管閉塞です。
水腫の手術をした時に卵管の一つをとおしてくれたのですが、自然妊娠は無理と言われました。
卵管に問題がある場合は、胚盤胞じゃないとNGと
云われました。
でも、胚盤胞じゃなくても着床する人は着床する
みたいだし、、、、これが体の不思議です。
答えがないので、雲をつかむ話になってしまって
ごめんね。

ちょこぶーさん
はじめまして!
充電期間完了ですね、ぜひ一緒にがんばりましょう!
よろしくお願いします。

[47] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/09 23:47

みなさん、こんばんは、今夜も夜更かしになりそうです。明日はD3なので久しぶりに加藤です。

ぱるちょさん

ママになる日がもうちょっと伸びただけです!!
大丈夫!赤ちゃんが来る時は必ず来るから!!
ママになったら、もう昼寝したり、だらだらできないから、今のうちにいっぱい昼寝してだらだらしてましょ!

タバコは、絶対に辞めてもらった方がいいです。
赤ちゃんが産まれてからも赤ちゃんにも悪影響だし、
一緒に住んでいるぱるちょさんの健康にも良くないですよね。。 うちの旦那は吸ってないけど、私が前に吸っていて、今はきっぱりやめました。キツかったですよ〜。10年吸ってましたから。


爪尉さん

ご質問には答えられないのですが(知識がなく・・)、
私の場合は、前々周期の治療法はとんとんと移植まで進み、着床もしかかったので、前周期も全く同じやり方で
やったら、今度はぜんっぜんダメでした。排卵もなく卵胞さえも育たない始末・・・・。なのでいろいろな治療法を試すのも一つの手なんでしょうね。


ちょこぶーさん

はじめまして!
私も明日から、誘発、採卵・・・移植までいき、着床し、心拍確認、卒業の予定です(笑)。

うっうっ(涙)本当にそうなったらどんなに嬉しい事か・・・奇跡を信じます!
一緒に頑張りましょう!!

ちろろさん

ほんと、信じることって大切ですよね。
私も何度の挑戦で成功するのか、あとどのくらいの期間かかるのか・・・分からないけど、必ず出産までいけると信じています♪












[48] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ぱるちょ

2009/02/10 16:17

こんにちは

昨日受精卵について説明を聞いてきました。
赤ちゃんになれる受精卵は自然と胚盤胞に育つそうです。
(管理人削除)
なんか私自身疲れてるのかもしれません・・。請求書をもらいまたグレーになりました。

ちろろさん主人と相談した結果あと4回はKLCでがんばろうということになりました。いかに胚盤胞まで育てるかが重要なんですね。良い勉強になりました。ありがとうございます☆卵の育ちが悪いとき注射してーと思ってしまう自分もいて複雑ですが、KLCを信じてがんばってみます!
まずは目指せ胚盤胞移植です^−^/

シチューさん今頃病院へ行ってるころかしら〜^−^
そうですよね。ママになる日がすこーし延びただけですよね!勇気がでてきました^−^心が疲れてるようで喜怒哀楽の波が激しくて・・コントロールがうまくいきません(笑)シチューさんの言葉でいっきにテンションUP!波が高くなりましたよ!おちた時又この言葉を思いだします♪

爪尉さんやはりセロフェンストップされたんですね。お体の調子はその後大丈夫ですか?
胚盤胞まで育てるのはいがいと難しいですよねー私も実感してるとこです。医師の説明で凍結胚盤胞のほうが妊娠率がいいと言ってました60%くらいというグラフをみせてもらいました。目指せ胚盤胞ですよね。お互いKLCを信じてがんばりましょう^−^

ちょこぶーさんはじめまして♪治療スタートですね
ポリープをとったら片側卵管通って良かったですね!
私は卵管×なのでうらやましいです☆
これから誘発・採卵がんばりましょう!
こちらこそよろしくお願いします。

みなさんタバコの件ですがご主人様はやはり吸ってないんですね。今日またタバコについて旦主人と家族会議2をしてみます。家族会議1は恥ずかしながら喧嘩でおわりました。採卵の時も4階受付にタバコが吸えるか聞いていて、ありえない行動に家に帰ってから怒ってしまいました。なんか主人をみていると、不妊治療をしてる自覚がないんですよね〜みなさんのところは協力的ですか?なんか愚痴ってしまいました


[49] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 爪尉

2009/02/10 20:18

皆さんこんばんは。セロフェン合わない爪尉です。

セロフェン中止しましたが、未だ未だ発疹は消えてくれません++
本日Kに行ってホルモン注射してきました。又明後日注射です。セロフェンやめたので注射の回数増えましたが注射だけでも今のところ順調に卵胞は育ってくれているようで、今週末くらいに採卵予定になりそうです!
ぱるちょさんが言っておられた「赤ちゃんになる受精卵は自然と胚盤まで行く」という事、なるほどなって思いました。
けど胚盤胞迄行くのって難しいんでしょうね。
私は未だ一度もそこまで行けた事がなくて不安です。
行けた事がないといっても未だ2回しか採卵の経験が無いので・・
行けたとしても着床するかわかりませんし、不安だらけです。
皆さんは他のクリニックにも通われた経験をお持ちみたいなので、読んでいてとても勉強になります。

刺激法でも何度か経験つまれていらっしゃっるし。

私はKしか行った事がなくて治療暦も浅いですが、夏くらい迄Kで頑張ってダメなら他の病院とも考えています。けど、Kは自然に近い方法なので、なにかと薬に対して副作用が出てしまう私には刺激法はむずかしいのかな?って思っています。

●質問ですが刺激法の病院はやはりKよりも薬の量もふえるのでしょうか?

●刺激法の採卵は麻酔すると思うのですが、Kより負担はかかりますか?

すみません。なんか質問ばかりしてしまい。

皆さん本当に沢山頑張っておられるんだな〜と励みになります。

ぱるちょさん。ちなみに私の主人はかなり治療に非協力的ですよ。皆さんの書き込みをみているとご主人と仲よさそうで羨ましいです〜
主人は多忙で海外出張が多いので、私はいつも家で一人ぼっちです。
最近は色々な不安から寂しくて本当良く泣いていますね(笑)
それから、タバコはやめてもらった方がいいですよね。けどご主人のやめられない気持ちもわからなくはないです!
私も昔吸っていましたので。やめたい気持ちが強くあったのですがあれは麻薬と同じなので簡単には無理だと思います。私は「禁煙セラピー」読みました。あの本で頭を洗脳してやめました。
ご主人もきっとやめたい気持ちあると思いますよ。
本。参考になるかわかりませんが、よかったら、一度すすめてみて下さい〜。



[50] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちょこぷー

2009/02/10 21:48

こんばんは。昨日D3でkにかかり、誘発開始〜!!と意気込んで行ったのにもかかわらず、基礎体温を見られ、いくら採血の結果は良くても、こんなんじゃ見切り発車もいいとこ。良い卵はとれないよ!と駄目だしされ、今回は見送ることになりました><
確かにここ2ヶ月ぐらい低体温から高温期になかなか移行せず周期も40日ぐらいと長い...><しかもあまり差が見られない感じで...。一応排卵はしているのですが...。
今度D12にkに行く予定です。ピルを飲んで体制整えるとの説明でした。
たまちゃん育てるにも届かないいまの状況にへこみます...。

ちろろさん、私の知り合いも木場で体外成功したので木場も気になってましたが、刺激法ではない自然に体にやさしいkを信じて頑張りましょうね^^

シチューさん、明日から誘発開始なのですね^^残念ながら今周期逃した私はお休み期間となってしまいました^^;うまくいくように応援します^^

ぱるちょさん、残念でしたね><良いたまちゃんを育てるのは難しいですね><そして先生の説明が辛いですね...。胸が痛みます><
私は卵管片方は通りましたがゴールデンといわれる半年過ぎてしまったので正直今も通っているかわあkりません。タイミングも今回はやめてくださいとkで言われました。
胚盤胞じゃないと私も戻せないのです。前回は育ったけど周期が変わってきているこのごろこれからうまくいくか考えると不安になりますが頑張りましょう!!

爪尉さん、セロフェンが合わなくて大変な思いしてらっしゃいますね。注射ですくすくたまちゃんそだちますように^^
私はkでしか体外したことがないので刺激法わからないのです。すみません。

[51] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/10 21:50

みなさん、こんばんは〜。

今日、K(今まで名前、思いっきり書いてました!)に行ってきました。思ったよりも空いていて9階も簡単に席が見つかりました。あそこのホットサンド好きなんですよ〜。

今日からフェマーラを6日間服用です。
1日目 夜   1錠
2日目 夜   1錠
3日目 朝晩  1錠づつ
4日目 朝晩  1錠づつ
5日目 朝昼晩 1錠づつ
6日目 朝昼晩 1錠づつ

前回、1日1錠5日間が全く効果なかったので、今周期は増量です。

経過観察してた右側の卵巣のう腫、やっぱりまだありました。でも小さいので手術の必要もなく、妊娠、出産しても問題ないそうです。「卵巣のう腫ある方、結構多いですよ」って言ってたけど、なんか不安・・・。
絶対に良性とも限らないし、このままほっといていいものかどうか・・・。

今度はD12で卵胞チェックです。
今周期ダメだったらしばらくお休みするので、もう開き直りです。悪いところ、いろいろ直して出直してきます。


私は遠方で、Kで治療をする為に実家に戻ってきているので、ただいま旦那とは別居中です(笑)。
私も今はナーバスになりやすいので、治療の細かい事など、旦那に報告していません。マッサージに行ったり、温泉に行ったり、結構一人でぶらぶらするのも楽しいですね。


[52] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちろろ

2009/02/11 21:46

みなさんこんばんは!

ぱるちょさん
先生と話をしたのですね・・・
あれもまた辛いですよね・・・
(管理人削除)

でも、それにめげてはだめなのよね・・・

胚盤胞高い壁だけど、必ず乗り越えられる!
事実、私がいるよ。
私もこれから融解の恐怖がやってきます。

一つ一つ針の山だけど
一緒に乗り越えましょう!

通常自然妊娠の方も年に3-4回の確率と聞いています。一番最初にKに通った際話をされました。
以前の病院でもほとんど自然で進めていましたが
やはり排卵前に注射を打っていました。
それを払拭するのか、通院してから、3か月は何も治療なしで、3か月目から
セロフェン1錠+HMGスプレ+プラノバール
でスタート、採卵「0」が2回続き
治療法を変えてくれと、先生とけんかして
セロフェン1錠+プラノバール(途中ソフィアへ変更)
それから、2回「1」の採卵でしたが、異常受精
次回は顕微にしましょうとおなじ治療で今回になります。今考えると今回が4か月目のサイクル
のような気がします。

卵が育ってると
焦ってしまって、採卵を考えてしまうのですが
もしかしたら、そういう時期があるのかも・・・

でも、よかった。
だんな様と相談して、また一緒に頑張れるので
嬉しいです、ガンバロー!!ぱるちょさん!

爪尉さん

刺激周期は私は前の病院で
2回ほどやったことがあります。
すごい量の注射でした、毎日昼休みの時間を利用して
注射を打ちに行ってました。
薬の副作用が強い方は、きついと思います。
基本的にKは刺激ではないので、以前先生と話をする機会があって、刺激は絶対しませんよ、と言ってました。
ただ、状況によっては軽い刺激もしているので
相談してみては?

刺激法は採卵数が多くなるので、麻酔というイメージでしょうが、基本は麻酔しますよ。
私の経験だと無麻酔なのは、Kだけでした。
たぶん、静脈麻酔と部分麻酔
部分麻酔の方がポピュラーだと思いますが、
私は、癒着などで問題があって
卵巣が見つけにくかったので静脈麻酔でした。

ちょこぶーさん
お友達木○CLで授かったんですか・・・
良かったですね〜。
私は木○の院長先生大好きです。
いまでも感謝しています。
木○も自然周期はもちろんやってくれます・・
たまに顔を思い出して、がんばってますと言ってます。

いまは、Kに通院してほんとの意味で
自分の体のことを理解できたというか、
実際経験した結果で、Kへの通院に至ったと思います。前に院長先生と話す機会があったですが、
できるだけ他の病院で治療しないできてくれると
いいんだけどな、というような話をしてました。
薬の影響が思ったよりダメージがあるんだよというような話をしていました。

Kの信念は強いです。

病院って勇気をもらったりする場所でもあったり、
残酷な場所でもあったり、なんか不思議な場所ですね。

シチューさん
あたしもあすこのカリーもパンも大好き!
採卵のあとに飲んだ砂糖2本入りのミルクティーも
涙出るほどうまかった。

私も卵巣のう腫あります〜内膜症も〜〜
良性であることを信じるしかないです、
きょわーい((+_+))

[53] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/11 23:31

みなさん、こんばんは〜

はぁ〜やっぱり、今日きれいさっぱり生理が終わったので、生理初日のピーッと一瞬(?)出た血はD1だったようです。
生理が4日で終わる事は今まで1度もなかったので、D4にKに行ってしまった。。。D4からの誘発スタートか・・・。 不正出血が頻繁にあるとイマイチ生理の始まりが分からないのですわ。


ちろろさん
9階のカフェの値段には最初驚きましたよ!!
安いですよねー。
私も過去にビーフカレーを2度ほど頂きました。
うまかった〜。ホットサンドはもう・・・5回以上かな。

今度、採卵に成功したらご褒美として、ホットサンドにパスタにカフェオレと決めております(笑)。
食いしん坊なもので。。。あのトレーに全部乗るのか心配ですが。。。

[54] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/12 00:04

またすみません。。

ちょこぷーさんのカキコの中に「基礎体温を見られ、今周期お見送り」との事ですが、私はKで一度も基礎体温を見せたことがないのですが、みなさんは基礎体温表を診察の時に見せていますか??

私も毎日基礎体温はつけていますが、それはそれはメチャメチャです。体温がガクッと下がるのはD1じゃなく、D2だったりD3だし、高温にもなりません。

前に移植した後に、高温期に上がりきらず不安になって、Kに電話で問い合わせて「それでは明日来てください」と言われ、次の日来院→採血→診察室「う〜んやっぱりP4が低いね、膣座薬を処方しますね。あっ体温ですか?もともと黄体ホルモン不全なのかもしれませんね」

だから!!黄体ホルモン不全って初回で言っただろ!!と心の中で叫んでいましたが、移植後、デュファストンは飲んでいましたが、もっと補充したかったなぁ・・と今でも思っています。まっそんな事はいいのですが、、
話を戻すと、

私が目の前で基礎体温表を広げているのにもかかわらず、あえて表を完全に無視してるかのように、全く見なかったので、「Kでは基礎体温表は必要ないのね」って勝手に思ってました@@@

先生にもよるのですかね??私は今までD4(前もD3に行けずD4から誘発スタート)での診察を2回経験していますが、採血のみで誘発スタートしてました。

昨日は、フェマーラ増量で誘発する事になった時、日本人ではない先生が先生の隣にいて、その日本人でない先生の指示で診察にあたった先生から飲み方の説明を受けました。

直接患者と話すドクター、そのドクターに指示を出すドクターと別れているのですね。
指示を出していたドクターは、中国系アメリカ人だと思います。顔はアジア人で英語でした。

という事は・・・今回のフェマーラを使った誘発方法はかなり珍しいのかしら?5日間ではなく6日間だし、
増量だし。。。

[55] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちろろ

2009/02/12 11:49

こんにちは!

チョイ顔出しのちろちゃんです。
今日は穏やかでいい日ですね〜

そうそう、シチューさんの言うとおり
あたしも全く基礎体温のこと言われませんが・・
今まで頑張ってつけてきたあおの朝の努力は今はもうありません。でも自分の周期を見るためには大切ですよね。

でもいまは・・・ソフィア処方されて飲み終えると
生理ちゃんきますので・・・
あ、あと皆さんに聞きたいのですが、
生理の量が明らかに減っていて、怖いんですが、
2日間しかなくて、3日目にちょっと出血その後は
ピターっとなくなり、卵巣だけが痛い日々が続きます、
こんなような症状あるかたいますか??

チョイ顔出しのちろちゃんでした。

PSシチューさん
9Fでは大体窓際の掲示板の前あたりに
私は座ってます。
大体、紅茶とハム卵サンドのセットです!!

[56] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ぐらん

2009/02/12 15:48

みなさん初めまして。ぐらんと申します。
突然、すいません。。

一つ、教えて欲しいのですが、請求書っていつぐらいに郵送されてくるのでしょうか?
1/31に採卵し、2/7に胚盤胞の確認だったので
そろそろ?それとも見逃して捨ててしまったのでは?
と心配になっちゃいまして…

ちろろさん、私も同じ1/31に採卵でした!
近くのベッドの方が、採卵数の紙を見てうれしいと泣いておられたので、勝手にちろろさんでは?と思っています♪

[57] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/12 23:03

みなさん、こんばんは〜。

あー家にエコーが欲しい・・・。今頃、私の卵胞はどうなってるんだろうか・・・。


ちろろさん

こんばんは〜
私の場合は、生理の日数が多い時は卵胞が育ってなかったり、調子悪いです。先月がそうでした。
今回、初めてソフィアを飲みましたが、こんなに生理の量が少なく、こんなに早く終わったのは(1日目はほとんど出ず、2日3日はまぁまぁ、4日は超少々)なのでちょびっとだけ出た最初の日がD1になるのか、どうか未だに分からず、D12はいつなのかよく分かりません(汗)。

飲んでいたピルの影響が大きいと思うんだけど・・・?? どうなんでしょうね??

私はいつも卵巣のう腫がある右側の卵巣が痛みます。
右側はPCОもひどいし・・・右からの排卵は無理みたいです。ひ〜だ〜り〜!!!頼む!!!頼みます!!




[58] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ななし

2009/02/12 23:40

みなさん、こんばんは。

昨日から生理になり、今日D2でお腹がかなり痛かったです。

シチューさん、卵巣のう腫、大丈夫ですか?

私も、学生時代に21歳の頃、卵巣のう腫で手術しました。

手術したので、生理痛は少し軽減されましたが、まだ生理痛は時にきついです。

PCO(多嚢胞)で、私もフェマーラを3錠飲んでいたことがありますが、今はセロフェンです。人によって違うんですね。。。


先月新鮮胚を移植しても撃沈したし、ダメだった時のショックが大きいので、赤ちゃんが出来る日を夢見てコツコツ頑張るのみだと今は思っています。

だんなは、たばこは吸いません。私も一度も吸ったことがありません。。。

ぱるちょさん、今回は残念でしたね。。お気持ちお察し致します。私も以前分割がストップした時は、涙かれるまで泣きました。そして、風邪が悪化しました。。。

ぐらんさん、はじめまして。請求書の件ですが、いつ送られてくるかは分かりません。。診察した後に会計で渡されたので。。。

ちょこぷーさん、爪尉さん、はじめまして。これからも宜しくお願いします。

爪尉さん、発疹大丈夫でしょうか?
体外は、Kクリニックが初めてなので、刺激法とかあまりよく分かりません。。。すみません、勉強不足ですね。。

一緒に頑張りましょうね!!

[59] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちろろ

2009/02/13 11:42

おはようございます!
今日は昨日の天気はどこへの状態でさっむいっすねー
でも少しずつ春っぽくなってきたですね・・
風の感じが冬のカンジから少し和らいだような
みんなに春がきますように!!

きゃ〜〜ぐらんさん
それ、絶対私です・・・
きっと、採卵できなかった方もいるのに
他の人のこと考えずに反省しています。
私も「0」の時、辛かったもの・・・

今回、採卵できた喜びに涙が抑えられなくて
泣いてしました。
今回がんばって1つ凍結できましたが
まさかの採卵数だったので本当に嬉しくて
今もその紙を採ってあります。
落ち込んだ時、こういう日もあったんだから
大丈夫!と励ましのために見ようと思って(笑)

そして恐怖のブラックレターは家もまだ来てません。
移植が終わった時点での清算なのでしょうか?
今日でソフィアを飲み終えますので
地獄の生理を乗り越えてD12に来院ですが・・
その間に痛み止めとか飲んでも大丈夫なのかしら
なんかお薬できるだけ飲まないで臨みたいけど
痛さには勝てないと思われ。。。

皆さん移植前ってお薬とかは飲んだりしてます?
また、どんなことしてますか?

シチューさん
爆笑してしまった〜〜>
わかる、ほしいよね〜エコーの機械、
診察の時に先生からエコーの機械を
もぎ取って自分でやりたいときもある私、
卵巣が癒着で見えなくて、全然違うとこ
ぐいぐい押されて、もうチョー痛くて、
「自分でやるから貸してくださいっ」と
なんどのど元まで出たことか・・・

新たな気持ちでスタートできたようで
よかったです!!いい卵ちゃんになりますように

あと生理の件、教えてくれてありがとう。
そっかやっぱりピルの影響なのかな?
このままなくなっちゃったらどうしようまで思ってしまった、今まで量が多かったので、不安になりました。
私も内膜症が卵巣にできててチョコでも
ロキソニンの日々です、胃はやられるしキツイです。

ななしさん
治療スタートですね!
また通院の日々ですが、頑張ってください!

私も頑張るぞ!

では・・これからヨガに行ってきます!!

[60] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ぱるちょ

2009/02/13 19:52

こんにちは

今日は風が冷たくて寒いですね。

珍しく1年ぶりそれ以上風邪をひいていなかったのですが、寝こむ風邪をひいてしまいました。今日から復帰で〜す。

主人にタバコを少しずつ減らしていくと約束させました。バレンタインに爪尉さんのおっしゃっていた禁煙本をプレゼントするつもりです♪ハァー禁煙することを願ってます・・。

ちろろさん私も生理3日か4日で終わります・・。しかも周期が長く33〜40日それもバラバラです。10代はしっかり7日あり、年々日にちが少なくなってきたように思います。薬を飲む前からそーいう状態なので、もしかして、生理とまっちゃうの?など心配してました。
周りの友人に聞いても3日で終わる人がいなくて・・。良く考えてみると、生理っていらなくなった内膜なので、内膜がなかなか厚くならない私は生理が自然と短くなるのかなーと勝手に解釈してました^^
どうなんでしょう??

シチューさんエコー家に欲しいですね^^そしたら毎日チェックして卵胞日記つけちゃいます^^
前にソフィア飲み終わってすぐ生理きたとおっしゃってましたが、次の日ぐらいですか?実は昨日飲み終わったのですが、まだ生理がこなくて・・。生理が待ちどおしいです。シチューさんに合う誘発方法を変えてくれたりしてくれているんですね。今回ひーだーりーだといいですね☆頼む卵胞ちゃんですよね!

ななしさん分割ストップしてから風邪ひいたように思います。大泣きして体力消耗したからかしら〜?
今回お互いまたママになる日を思ってがんばりましょう

ちょこぶーさん基礎体温見せたりする事があるんですね。初診のときだけみせて以降みせてないですよ。私は生理周期が長いといわれていたので、低刺激の方法をとりましょうといわれました。次周期にむけて体作りがんばりましょう!

ぐらんさんはじめまして
病院で聞いたところ、移植の日にお支払いと説明をうけましたよ。いよいよ移植ですか?体をあたたかくしてお過ごしくださいね☆

9Fのメニューって安くていいですよね
全部制覇してみたいと思ってるのですが、なぜか日替わりにしてしまいます(笑)今度ハムチーズ・ハム卵食べてみます

[61] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 爪尉

2009/02/13 20:11

皆さんこんばんは。
セロフェンあわない、爪尉です!

本日採卵でした。
実は昨日注射を打ちに行ったら「卵胞が完全に成長しきってないけど、沢山育ってきているのと、ホルモン値がかなり上昇してるのでこれ以上待つと排卵してしまうから、明日採卵しますがもしかしたら、上手く採れない可能性ありますので、ご了承して下さい」と言われました。先生いわく、やはりセロフェンをストップしてしまったのも大きな原因と言われました。「こうなる事があるから、お薬は飲んだほうがいいんだよね〜」って言われました(涙)

やはり排卵時刻が読みずらくなったり、こういう状況が起こるそうです。

そんなこんなでしたが、採卵は5個採れました。
が、後で先生に問診室で話を聞くと、全て未熟の卵だったそうです。エコーでは育っていて、ホルモンが上昇していても、誘発剤で安定させなければ、やはり、こういうことになるそうです。

今回胚盤胞まで持っていくようになってますが、未熟だと通常の卵より確立はやはり低いようです。未熟の卵を何日間か外で成熟させれれば、顕微授精するそうです。

「それで上手くいく事もありますよ。」と言われましたが::

なんだか、へこみました。そんなにも致命的、恐るべしセロフェンです。

5個って時間にしては結構長くて痛かったです。

明日電話怖いです。はあ〜〜(涙)
だめなんだろうな〜って。

ちろろさん。
刺激法、大変なんですね。やはり、注射もつらいですよね。
私は薬の副作用が強いタイプなので。やはりKが体には優しいようですね。
色々な病院試したい所ですが、又最初からって感じで躊躇してしまいます。
アドバイスありがとうございました。

シチューさん。
私も基礎体温一回も見られたこともその話に触れられた事すらないですよ。(笑)
Kでもらった本の中に「最近は基礎体温を軽視する医者がいてよくない」と書いてあいますが。?不思議です。
脳腫、大丈夫ですか?私もチョコレート脳腫、右にあります。やはり、右から排卵している月はよく痛みますね。
あの鈍痛はいやですよね。なんでこんなのあるんでしょうね**

ぱるちょさん。
気分はいかがでしょうか?残念でしたね。本当にお気持ちお察しします。又ぱるちょさんによい卵ちゃん育ちますように!お互い頑張りましょうね。

ぐらんさん。
請求書は多分、自宅に郵送ですよね?
もうすぐではないでしょうか?

どなたかがおっしゃっていた「チケットぴあに電話してるみたい」に、又なかなかつながらないんでしょうね〜明日電話、怖いですが。



[62] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/13 23:40

みなさん、こんばんは〜。風が強いですね。
生理が終わったばかりなのに、何故か甘いものが欲しくて欲しくてたまりません。食欲もすごいし・・・。誘発剤の副作用?!なんでもフェマーラのせいにしてしまいます・・・。


ななしさん

ななしさんも前にフェマーラ飲んでたんですね。
今回もフェマーラ無意味だったとしても、次回からは私もセロフェンでも大丈夫かな〜?
フェマーラは3,4ヶ月目から効かなくなる人が多いようです。
この前、フェマーラ増量の説明を受けた後に、独り言のように「フェマーラこの前、ダメだったからなぁ〜、今回は大丈夫かな〜。」とつぶやいていたところ、完全にシカトでした(笑)。たぶん、ただの独り言だと思ったのでしょう。

卵巣のう腫は、油とか髪の毛って先生が言っていたので、それから怖くて油ものを極力避けるようにしています。関係ないとは思うんですけどねぇ。なんでこんなものができるのかな・・・。切なくなります。。。


ちろろさん

採卵できた時は本当に嬉しいですよね。私は前々回の卵胞チェックの時に、最初は2個育ってたんだけど、次の日のチェックで
「もう一つはしぼみました!体がこちらを選んだんでしょうね」って先生が言ってくれて、「いい事言うねぇ〜」って感動を一人かみしめていました。
採卵が済んで卵ちゃんと離れ離れになった時は、寂しかったです。だから移植の日のお迎えはもう完全に母親の気持ちでした。幼稚園に迎えに行く母親のような・・・やばい・・・泣けてきた(泣)。

移植まではとにかくリラックスするのが1番でしょうね。移植後は新宿までの歩道橋の階段に気をつけたり、もう妊婦ですよ。電車でも「優先席に座ってもいいよね、私」ってアホな事を思ったりしてました。
お薬の影響は心拍確認してから影響ができると思うので、それまでは特に気にしなくてもいいとは思うのですが、私個人の意見ですよ、あくまで個人の意見ですが、痛みを我慢するストレスの方が体に悪いように思えます。今回の生理は軽ければいいですね!!


ぱるちょさん

ソフィアを初めて飲んだのですが、飲み終わる前の日に「ピッ」くらいの不正出血があって、飲み終わって1日目もあって2日目は「生理になったんだ」って思うほどの「ピーー」って血が出たんだけど、ナプキンを取り換えるほどでもなく、それ一回きりで、なので3日目に完全な量の生理になりました。なのでイマイチD1がいつなのか分からないんです。

先生は「自分で生理だと思った日がD1」って言ってたんですが、今回の生理は量も少ないし、こんな生理は初めてなので、戸惑ってます。
通常は「ソフィアを飲み終わってから3日目」くらいに生理がきます。もうちょっとですよ!

爪尉さん

採卵お疲れ様でした♪
未熟卵でもどんどん成長して、無事に胚盤胞まで育ってくれれば本当に嬉しいですね。いろいろな方のブログなどを読んでいると、グレード1の卵でもダメな時はダメだし、グレード4でも出産までいけるし、卵の生命力、パワーは神秘的です。そこはもう神の領域ですよね。
祈ることしかできませんが、卵ちゃんぐんぐん成長しますように!!


ちなみに初めて移植した日、緊張してオペ室に入ったら、最初に名前の確認で「○○ ○子です」って言ったら「はい!○○ ○子さん、同姓同名の方がいらっしゃいます!!」と言っていて、かなり動揺しました。
あとで確認したらすべての患者のカルテの中にいるそうで、移植当日にいたわけではないと言っていましたが、
焦りましたよ〜。これから移植の度に「同姓同名の方がいらっしゃいます!!」と連呼されるんだろうなぁ。
平凡な名前だし。。


[63] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/16 10:14

みなさん、おはようございます!

昨日でフェマーラ飲み終わりました。
らっ卵胞・・・ちゃんと育ってるのかしら・・?
前周期のように引きこもってないか心配です。
左、頼みます。

[64] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちろろ

2009/02/16 14:03

こんにちは〜〜

シチューさん
私は3日前にソフィアを飲み終え
生理を待っていますが、シクシクと痛みがあるものの
まだ来てません〜

卵胞ちゃん、大丈夫がんばってますよ!
なんか不思議なんだけど、
私の左の卵巣は癒着とチョコと内膜症で
腹腔鏡手術したときも、かなりひどい状態で
手かつけられなかったと言われたのですが
いつも右の卵巣でしか採卵できないと思っていたら
なんか、左も頑張ってくれているみたいで
今回左からも卵ちゃん取れたみたいです。
無理だと自分が思っても体は頑張ってくれてるんだと
思って、左の卵巣に生理の旅に頑張ったね〜と
いつも声かけてた気持ちが通じたのかな・・
こんな時もあったりします。

そうそう、チシューさんとちょっと違うのだけど、
私の旧姓ってあまり耳にしない名前で、
この間、その旧姓が呼ばれて、
反射的に席を立ってしまった。(会社で旧姓を使っているので)なんか、下の名前がちがかったので
座りなおしましたが、旧姓の苗字だけでも
動揺してしまったのに、同姓同名だと
びっくりしますよね〜〜
区別するにはどうしたらいいのだろう?
「○○○子NO1さ〜ん」とか??区別したりして
これじゃホステス状態ですね、
大変失礼しました・・・・

卵ちゃん育っていますように!

ぱるちょさん
生理のことありがとう。
今ピルを飲み終えて3日目だけど、まだ来る気配なし
です。やっぱり量が少ないのはお薬のせいもあるのかもしれないですね・・・ちょっぴし安心しました。

爪尉さん
採卵5つも取れたですね。
未熟卵でも頑張ってくれるかもしれないから
絶対あきらめないで、祈ってね。
刺激しなくてもこの数の卵胞が育つのでしたら
今の治療方法で良いのかもしれないですね。

今は願は一つ!がんばれ卵ちゃん!!

[65] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/16 22:01

みなさん、こんばんは〜

今日は眠くて眠くて頭痛がするほどです。
卵胞が育ってるからなのかな・・?なんてこの時期、卵胞の文字がすぐに頭に浮かび、私の中では
フェマーラの副作用がどんどん増えてきます(笑)。
1番大きな副作用は


「ロールケーキが食べたくなる」です。


しかも「ロールケーキ」と限定されているところが、なんとも嘘っぽい副作用です(笑)。



ちろろさん

そうか〜、「ひきこもりの卵巣」なんてバカにしてはダメなんですね。卵巣もやる時はやってくれる!
ちょびっと右側にも期待して、今週KLCの内診室の台に上がってみます。

[66] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちろろ

2009/02/17 16:14

こんにちは〜〜〜

きゃ〜シチューさん
あたしもロールケーキです。
△でもなく■でもなく、ロールです。
今ハマってるのは、TOKYUストアのTOKYUブランドの
ロールケーキ550円で
リーズナブルでうまい!ときてます。

そうそう、眠くなるのも、
ロールケーキが食べたくなるのも、
卵胞ちゃんが育ってるって思うの
すっごくいいよ!

イメージするのって
とても大事なんだよね==
がんばろうね!

[67] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/17 20:28

みなさん、こんばんは〜。今日も眠くてたまりません。


ちろろさん

今度、買ってみよぉ〜。
ローソンの「もちもちロールケーキ」も結構うまいんですよ〜。

明日はKです。泣いても笑っても今回が、
「2009年上半期、最後の不妊治療」(大げさな・・)」。

卵胞ょ、明日エコーで顔見せてくれ。

[68] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ぱるちょ

2009/02/18 17:33

こんにちは

シチューさんとちろろさんのロールケーキの書き込みを読んでから、さっきからフルーツ入りのロールケーキがものすごく食べたくなってしまいました。伝染したらしいです☆堂島ロールも食べてみたいなぁ

シチューさんソフィアの説明ありがとう
説明を聞いたおかげで気長に待ってられました。
昨日生理きましたよ〜私の場合は飲み終わって5日後にきました。実は明日私もD3の病院です。一緒ですね♪
がんばりましょう!ハムチーズ食べてみまっす♪



[69] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/18 21:12

みなさん、こんばんは。

今日は、とことん落ち込んでしまいました。
でも、いっぱい考えた後に、

「こんなにツライ思いをしてきて、授かった時の喜びは
言葉にできないほどなんだろうな・・・」

って思ったら、この気持の先に、その喜びが待ってるような気がして、気持ちを切り替えてもうしばらく頑張っていく事にしました。

自然妊娠も、不妊治療の結果の妊娠でも、やっぱり同じ授かりもの。

みなさんのところにも、素敵な授かりものが早くきますように。

[70] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 せっけん

2009/02/18 23:34

みなさんこんばんは。

20日に先月凍結していた胚盤胞移植をする予定なのですが13日の夜にスプレキュアをして先生には15日に排卵だといわれました。
16日から高温になると思っていたのですがなかなかならず・・・今日やっと高温に入りました。
みなさんは排卵がきた後すぐに高温になりますか?
基礎体温が思い通りの表になってくれないので(低温が長めで高温が短め)心配と不安になります。
黄体機能不全なのかしらと。


私もなんだかロールケーキが食べたくなってきたぁ!
1本まるごといきたいです。

[71] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ぱるちょ

2009/02/20 01:02

こんばんは〜

今日は病院で初のハムチーズを食べてきましたよ♪おいしいですね〜で、暇だったので、みんな何を注文するのかなぁ?と聞いていたら、ダントツハムチーズでした。
人気なんですね^−^

シチューさん、たしかに治療をして何度も泣いて、いろんな事に傷ついて、授かった時の喜びって想像できないくらい嬉しいし、泣きながら感動するかも〜。院長先生がいうには、治療をしてママになった人は人の痛みがわかる良いママになれますよと初診の時におっしゃってました。不妊治療をしていることに誇りをもってがんばってとも言ってましたよ。
この治療って傷つくことも、なんでなのっていう事も多く、精神的に波がありますよね・・。ここで、ストレスやいろいろ吐き出しながら、一緒にがんばりましょう!

せっけんさん私の場合も排卵後から少しずつ体温が上がり、2・3日後から高温になることが多いです。医師からは何も言われたことはないので、特に気にしてなかったですが・・。妊娠できた時(外妊ですが)の基礎体温をみてみると、5日後高温でした。もし問題があれば、医師がホルモン投与するのでは?う〜んどうなんでしょうね。

今日D3病院へいったところ、今回治療法が変わるみたいです。前回なかった、hmg注射が2回入ってました。
初診の時、注射についていろいろ危険性を説明受けてたのですが・・。質問しようか迷ったあげく、医師が2人いた為、躊躇してしまい、今頃疑問がいっぱいです。



[72] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 せっけん

2009/02/20 20:43

こんばんは。

ぱるちょさん
今日、クリニックにいたんですね〜。
私も今日移植で朝の8時半からいましたよ。
どこかでお会いしていたかも。
私もぱるちょさんと同じです。
質問したいことなかなかできずに、基礎体温のことについて聞きたかったのですが、なぜか聞けませんでした。
hmg注射の件少し心配ですね。
電話で聞いてみては。


移植は無事に終わり8時半集合でしたがクリニックをでたのが3時40分くらいでした。
待ち時間がかなりあって疲れてしまいました。
判定は27日ですが2週連続金曜日会社をお休みしてい
るので28日に変更してもらおうと思っています。


[73] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちろろ

2009/02/22 00:07

みなさん、こんばんは!

せっけんさん
無事に移植できたのですね〜〜おめでとう
くっつきますよに!!!!!!
判定は一週間なのですね・・・
私は来週D12で来院になります、
移植できるかまだ分からないけど
なんだか、ドキドキ

ぱるちょさん
治療スタートですね〜
私はハム卵派です・・・次回はチーズ食べてみよう
おいしいよね〜〜
結構HMGの注射打ってる方いるんですね
私は一回も打たれた事がありません。
年齢とかその人の状況にもよるのですね、きっと。

あと、今ずっと基礎体温測ってないんだけど
計った方がいいかしら??

シチューさん
ほんと落ち込む時は仕方ないよね。
私も昨日意味なく落ちこんでしまいました。
ダーリンの寝顔みてたら、なんだか泣けてしまって
馬鹿みたいと思っても、なんでか
泣けてしまった、お腹も痛くて辛かったのかも
しれないけど。。
そんな日もあるよね、そして乗り越えて行くのだ。
一緒にがんばりましょ〜〜

そして==Kのブラックレターが来ました。
今回顕微費用も入って、ひえ==の額
これで移植費用も掛かるんですよね・・・
これもあって泣けたのかもしれまへん。

国はなんか援助してくれることはないのかな?
ホント少子化問題に少しでも不妊治療へ目を
向けてほしいです・・・

では、おやすみなさい!!

[74] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ぱるちょ

2009/02/23 00:51

みなさんこんばんは

せっけんさん無事卵ちゃんのお迎え移植されたんですね。くっつくといいですね♪胚盤胞の判定は1週間ででるんですね。1週間体を冷さないように暖かくしてくださいね!!ホントかわかりませんが、着床にパイナップルジュース&パイナップルがいいような話も聞いたことがあります。

ちろろさん来週病院なんですね。私は火曜日と木曜日に行く予定です。次はぜったいハム卵を食べてみます!
基礎体温は一応計って記入してますが、医師から見せてと言われたことがなくて必要ないのかなぁ?朝はバタバタしてるので、なくなると楽なんですよね〜。

少子化対策として、もっと援助してほしいですよね
それと保険適用とか〜!我が家は助成金の適用外なので、0円です。正直きっついです。貯金も減る一方です。あ〜小渕さんなんとかして〜。


[75] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちろろ

2009/02/23 11:36

みなさん、こんにちは!

今日は東京すっごい寒いっすー
週末お天気よかったのに〜

寒くてくるまり猫状態
排卵まで卵巣が痛くて、きっついです。
ロキソニン飲んでも痛みが消えなくて
生理後卵巣痛い方とかいますか?
こんな状態でちびちゃん迎えられるのか
不安です〜

ぱるちょさん、私は金曜日に行く予定です、
私はハムチーズいってみます!!!(^^)!

家も共働きなので、援助はありません。
頑張ってる人にも援助してほしいですよね!
なんか、おっかしいなぁと思います。
きちんと税金払って社会貢献してるのにね・・・

家は治療期間も長く、相当な費用がかかっています、
なんとか、主人が頑張って捻出してくれて
ホントに感謝です。

あたしの体がなんでもなきゃなぁー
と思ってしまう。

これ言うと、主人に怒られます。
この人と結婚できてよかったなぁと涙
つくづく感謝です。

[76] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 爪尉

2009/02/23 18:46

皆さんこんばんは。

セロフェンを途中でストップし、ホルモン注射のみで採卵し、5個採れたのですが、全て未熟でした。
この事は以前書いたと思うのですが・・

次に日には2個ストップしてしまいましたが3個は無事に成熟が見られたようでした。次の日には受精をして分割が進んでくれたようで、一週間後。
3個の卵は胚盤胞の手前でストップしてしまいました。
もしかしたら一個でも凍結になってくれたらって期待していたのですが、無理でした。本当にショックでショックでつらくて泣きました。

皆さんも同じ経験を積まれているし、乗り越えて強くなって授かった時の喜びは大きいんだって思って又次回も頑張ります。

けど・・・

私、卵の生命力がない感じです。
初回は多精子受精、2回目はフラグメント?今回もフラグメント?

年齢の割りにいつも卵の質がよくないのかもって言われますが、どうしたら質をよくできるのでしょうか?

胚盤胞になれる卵は採卵の時に決まるってどなたかおっしゃっていましたが。
今回もたまたまなのでしょうか?

色々調べたけど載ってませんし。
こればっかりは賭け?のような運のようなものなのでしょうか??

なんでもいいので教えて下さい。
皆さん私、結構というかかなり落ち込んでて。

結果が出て落ち込んでますが、主人は長期で海外出張中。
傍には励ましてくれる人も居なくて一人ぼっちなんです。(涙)
元気になって皆さんのおすすめの「ハムチーズ」私も食べたい・・

[77] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 cindy

2009/02/23 19:05

先月書き込みをした九州者のcindyです。

みなさんの情報を頼りに昨日初診を受けてきました。
なんと「明日採卵しましょう」と言われ、今日採卵してきました。1個採れました。

病院について2時間後には鼻にスプレーをするという
急展開にびっくり・・・

まあ、排卵日近くを狙って初診をうけたのですが。

みなさんのおすすめの「ハムチーズ」食べましたよ。
先生が遠くから来たねーと御食事券をくれました。いい人だー。採卵もその先生でした。

うまくいくといいなー

私は何もしない周期では、19日目とか20日目とかに
排卵するみたいなんですが(検査薬でやってみる限り)
先月から漢方薬(薬局の)を飲んでます。シロップと丸い玉のです。これが効いたのかなー?周期16日目での採卵でした。

年齢の割には、いつも卵が卵巣にあって、空胞もないのですが、いままでたくさん注射を打って採卵してもだめだったので、自然採卵は初めてでした。思ったより痛くなかったです。

[79] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/23 22:01

みなさん、こんばんは〜。

私も明日Kです。2日前、「今日で最後、これでしばらくお休み期間に入るんだー」と勝手に最後の診察と思っていたら、ひょんな事で「延長戦」となり、採卵周期をまだフラフラしています。

今周期も卵には期待していないので、もうリセットしてお休み期間に突入したいのですが、

「子供が欲しいと思っているなら、続けてみたらどうですか?(つまり刺激をして今ある卵を育てて、採卵し、凍結させ、何周期か休んでから、移植する)

というドクターのアドバイスで、刺激する事になりました。

しかし、あのドクターはいつも、

「奥さんが、」と奥さん、奥さんと連発するんですが、
あまり病院で「奥さんが・・」と言われないので、いつもニヤッとしてしまいます。

それに「子供が欲しいなら・・・」って当たり前だろ〜、だからここにいるんだよ、と一人突っ込みを入れながらの診察でした。私は8階ですが、あのドクター好きです。若い男性のドクターで、内診も丁寧だし、診察の口調もいいし、何でも言いやすいです。
ちなみに魂の抜け殻のように歩くsドクターではありません。sドクターも好きです。最初は苦手だったんだけど、あのテンション低めの暗い感じは、sドクターの個性だと思うようにしました。


[80] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/23 22:03

爪尉さん

卵子の質は2周期前と全周期で決まるようです。
私は2か月前にグレード2の卵が採れたんだけど、2日後に移植し、撃沈しました。

初めての体外受精で、その1か月前に違う専門病院で徹底的に子宮と卵巣の状態を調べました。
卵巣には何の問題もなかったんだけど、ずっと不正出血が続いていたので、ピルで調整する事になったんですね。

それで、ドクターに、
「今日からこのピルを10日間(中用量ピル)飲んでください。それで今の不正出血が止まります。ピルを飲み終えて3日後に生理が来ます。そうしたら生理が始まった2日後から低用量ピルを21日間飲んでください。そして体外受精をしてください」

と言われました。10日間のピルを飲み終えた後、7日後に生理が来ました。
ドクターに「通常は3日後に来るはずの生理がきちんとこないで7日後にきた。それはあなたの子宮の状態が良くないことを意味している。本当は最低2周期はピルで子宮の状態を整えておかないと、体外受精しても失敗するよ」

と言われていました。でもどうしても12月にKに行こうと予定を組んでいたので、「どうせ初めての周期でうまくいくわけがない」と思って、とりあえずKに行って治療を勧めたら、排卵誘発剤が効いて、採卵でき、すぐに移植となりました。 卵も良かったし、ホルモン数値も良かったのに、移植でダメでした。着床までしかかったのにダメでした。

せっかくできた受精卵を凍結し、本当に子宮の状態のいい時に移植すべきだったと今でも後悔しています。
違う病院のドクターに言われた通りに失敗しました。

焦ってしまったんですね。。

その後、先月も今月も卵が取れない状態が続いています。今周期は刺激をしていますが、おそらく採卵しても未熟卵か空砲のような気がします。

なので、もしも質のいい卵が取れないから、周期が大きく関係していると思うので、調整してみてはどうでしょうか?

私は4か月連続でピルを飲んで、3周期連続で排卵誘発剤を飲んで、今周期は注射を連日しているので、今回の採卵を最後に、3ヶ月間はもう何もしません。
子宮、卵巣を休ませて、状態を完璧に整えてから再度、挑戦します。それが1番の近道だとリサーチの結果、分かりました。3か月前には全くなかったのに、治療をしてから極度のストレスが原因なのか、薬の影響なのか、卵巣のう腫までできてしまいました。体が悲鳴をあげているんだと思います。

続きます・・

[81] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/23 22:04

あともらっているピルの種類の内容成分、長期服用での副作用、自分の体の状態に合っているのか、どうか、も調べました。 いい卵胞が育たない原因を違う角度から調べるのも必要かもしれません。

甲状腺機能異常や高アンドロゲン血症があると、卵胞の発育障害が見られます。高アンドロゲンは男性ホルモンが多いのが原因です。
卵胞発育障害があるのに、その問題を見過ごし、ただ排卵誘発剤を飲んでも、いい卵胞が育たないのではないかと、これもリサーチの結果から疑問に思い、先日、他の病院でホルモン検査をしてきました。
もしも男性ホルモンの数値が高すぎる場合は、調整期間中にそちらの治療もしないと、もしも妊娠しても継続するのが難しいとドクターから言われました。

あと血圧が高くても、もしも妊娠しても妊娠中毒症にかかり、かなり赤ちゃんがお腹の中で育っている段階で流産してしまうケースもあります。

またPCOの場合も、前周期の卵胞が残っていて、また排卵誘発剤を使用し、古い卵胞まで育ててしまい、そちらも採卵し、受精してもうまくいかなかったり、着床しても流産してしまうケースもあるようです。
Kでは、古い卵胞を特に徹底的に潰すことを必要としないで、どんどん治療を進めるので、不妊治療の結果、妊娠された方のブログの治療歴から、自分の症状と合った人がいると思うので、そういう方の治療歴を参考に、これからの治療を進めていってもいいかもしれませんね。

私は、同じ状態の方が無事に妊娠されて、その方の治療歴を参考にしています。また、Kでは毎回血液検査をしますが、他の問題(甲状腺ホルモンや男性ホルモン、その他の不妊の原因となっている)を調べないので、もしも気になることがあったら、婦人科で別に調べてもらってはいかがでしょうか?

Kは確かに培養技術では日本1でしょう。しかし、だからと言って全てを託していては、どうなのか・・・と最近思うようになって、リセットリセットと繰り返すのではなく、違う方法(違う薬)を試してみたり、調整期間を作ってみたり、心を休めることも大切な治療の一つだと思います。

Kは患者の数が本当に多いので、ドクターに質問するのも勇気いるし、申し訳ないような気すらします。
でも、そんな事気にするのやめました。

どんなに忙しくても、きちんと患者の質問に答えなくてはいけないし、それがドクターの義務です。
薬を処方する以上、内容成分の説明、有効性、もっと説明すべきだと思いますね。
もしもドクターに聞きづらいならナースに聞いてもいいかもしれませんね。

また、周期によって卵の質は全然違います。
なかなかいい卵が取れなくても、今度は素晴らしい卵がとれるかもしれない。
だから落ち込まないで!!

私も先週はホント落ち込んだけど、しばらく調整期間に入るのかも思うと、久しぶりに伸び伸びした気分です♪

明日は、ホットサンド、たべよっと。






[82] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 せっけん

2009/02/23 22:46

こんばんは。

ぱるちょさん
パイナップルのアドバイスありがとうございます。
昨日から食べ始めました。
今日のお昼会社でパイナップルを食べていたらつゆがたれてセーターにつき一日甘い香りがしていました。


ちろろさん
うちも共働きなので援助がありません。
ちろろさんのいう通り社会貢献しているっていうのに。
保険がきいたらどんなに楽なんだろうって思います。

つぎは金曜日なんですね。
移植の日が決まるのかな。


爪尉さん
卵ちゃん残念でした。 
いつも飲んでいる誘発剤ってセロフェンですか?
私は去年の夏クロミットで誘発したのですがその時卵が3つとれて1番大きいもので30_とかなり巨大化していてネットで大きく育ちすぎる卵は栄養がいいから大きくなりすぎる。と書かれていたのを見て、
クロミットのほうが少し強い薬だと思いますが卵に栄養を与えてくれるのではないかと勝手に思っています。


cindyさん
九州からおつかれさまです。
採卵うまくいってよかったですね。
受精、分割うまくいきますよーに。

[83] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 risu

2009/02/24 21:22

皆さんこんにちは。お久しぶりです。

今月初めの採卵でまさかの「0」に終わり、かなり気持ち的に引きこもってました。
Kに通いだして初めの2か月は「0」だったものの、その後3か月は徐々に卵が採れていったので振り出しに戻ってしまったようで落ち込んでしまいました。

そして今日、D8で行って来たのですが先月と同じく数値は良くなく卵胞も育っていなく今回も期待薄かな・・。
以前先生に言われた「同年齢よりも卵巣機能が衰えてる」っていう言葉がず〜んと応えてます。。

今日はKからの帰る道すがら子供がいない人生について考えました。考えなくちゃいけないというよりも考えざるを得ない、という感じで自然に私の心に湧きあがってくる感情でした。
また仕事再開しなくちゃとか、旦那に申し訳ないから少しでも長く生きて旦那を看とろうとか・・・とにかく私が原因なので旦那に申し訳がない。もう卵子提供とか・・?

まだまだ今年いっぱいは治療を頑張ろうと思うけど、あきらめ時っていつなんだろう?きっと人それぞれなんだろうけど・・。そしてあの痛い採卵が怖い。それも治療に後ろ向きになる大きな要因の一つです。

皆さん頑張っている姿を聞いて私も頑張らなくちゃと思うんだけど、落ちたままのrisuでした。
暗くてすみません。

[84] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/24 23:58

みなさん、こんばんはー。

今夜は夜中の0時と1時にスプレキュアなので、今夜も夜更かしです。

今日Kに行ってきました。
risuさんも今日だったんですね。

お話したことはないけど、3か月も通っていると、顔見知りの人も増えてきますね。今日は4時間かかりました。長かったぁ〜。

明後日の採卵を最後に、しばらくお休みするのであと一回だけ行けばいいのかと思うと、気持ち的に楽です。

ほんと、不妊治療ってお休みする期間も大切ですね。。。私もほとほと疲れてしまいました。

今周期は刺激したので、卵胞が普通の人の2倍から3倍に増えて、とても無麻酔には耐えられないので、局部麻酔になりました。よかった〜、無理だよーーー、無麻酔でブスブスやられるなんて!!

risuさん、無麻酔がどうしてもだめだなら、それがかえってストレスになるので、ドクターに相談してみてはいかがでしょうか? kでも状況によっては局部麻酔オッケーだとは知りませんでした!

卵胞の数は不明です。今回はすごい育ってるので聞くのが怖く、採卵後のお楽しみにしました。
卵巣パンパンです。。。 エコーみて驚きました。
卵胞が仲良くひしめき合ってました。恐るべきPCO・・・。

[85] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ぱるちょ

2009/02/25 01:23

こんばんは

今日は寒かったですね〜雨も降ったし・・。

KにD8注射のみ行ってきましたが、16時半頃に行ったので、楽しみにしていたハム卵食べそこねてしまいました。木曜日にはぜったいぜったい食べたいよ〜ハァ。

シチューさん卵胞いっぱい育ってるんですね。状況によって局部麻酔もやってるなんて知らなかったです。
前にいっていたピルの話びっくりしました。飲み終わって3日後以上になってから来るのは子宮の環境が悪いって・・。私も同じなので、環境が悪そうです。

risuさんお久しぶりです。私も一時期子供のいない人生について考えてみましたが、答えがでないため、もうがんばるしかないかなぁと思って治療してます。
私も同じく不妊原因が自分なので、確かに申し訳なく思ってます。卵子の若返りが実現できると、救われる人はかなりいますよね〜。

cindyさん初診・採卵お疲れ様でした。あのガーゼを抜くのって大変ですよね〜どうやって入れてるんだろう?と考えてしまいました。これから受精・分割・移植・着床とうまくいくといいですね♪

爪尉さんの気持ち痛いほどわかります・・。分割の段階で成長がとまってしまうと、ほんとへこみますよね。
次こそは良い受精卵がとれると信じてがんばりましょう!!

[86] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/25 11:00

ぱるちょさん

ピルを飲み終えてもいつまでたっても生理が来ないで、結局7日後にきたんだけど、ドクターに聞いたところ、
子宮の状態が良くないからと言われ、落ち込みました。
(Kで治療をする前の話です)

確かに、その周期の生理は異常な量で、親指2本分くらいの血の塊が出ました。プラノバールを飲んだ時も
大きな塊が出て驚いたんですが、ソフィアを飲んだ時は逆に、ほとんど血が出なかったので、汚いものが子宮の中にまだ残ってるんじゃないかと心配になりましたね。。。飲むピルの種類によっても生理の量も変わってくるし・・・どれが1番自分に合ってるのか知りたいですわ。。

Kでもらえるのは、ソフィア、プラノバール、マーべロン、どれがいいのだろうか・・・。

局部麻酔も状況次第のようですね。
Kは絶対に無麻酔だと思ってたので、ドクターの方から
「今回は麻酔使いましょ!」と言った時は驚きましたよ!

私も明日、ハムチーズ食べよーっと♪

[87] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 爪尉

2009/02/25 17:05

シチューさん!ありがとうございます。
シチューさんのご経験、アドバイス、色々参考になりました。知らない事が沢山でした。

卵子の質は2周期と全周期で決まるのですね。
古い卵が削除されず又次の生理、次の生理でリセットされずに残ってしまうって事と同じ感じなのでしょうか?それって結局又卵が育っても質が悪くて受精しなかったり着床しなかったりって事ですよね。

ホルモン値の検査って大事そうですね。
私はきっと男性ホルモンが多い感じがします。(なんとなく)
確かにKでは毎回血液検査してますが、あれってホルモン値を見てるんですよね?けど、甲状腺ホルモンや男性ホルモンとかではなくって別ものなんですね。
他の病院にも行く方がいいのかな。

後ひとつ気になる事、教えてほしい事があるのです。
自分と同じ症状で妊娠された方の治療暦を参考にされているそうですが、そういうサイトがあるんですか?

それから。今日も又質問になってしまい申し訳ありません。又どなたかわかる範囲で教えてほしいのです。
いつも聞いてばかりでごめんなさい。

今月D3日からセロフェン5日間飲み出しましたが合わずにストップし、ホルモン注射のみで採卵しましたが、未熟でその結果胚盤胞手前でストップとなっています。
採卵直後に「もし胚盤胞までいって凍結できたら来月移植できるから状態を良くするため(古い卵の削除)ソフィアを12日間飲んで下さい。」と言われました。
結局7日間飲んで、胚盤胞の結果が出たのですが今回は結果が駄目でしたので、来月はお休みをして4月から又採卵しようと思ったのです。(続けて採卵はしんどくて)
なので、胚盤胞の電話確認をした時に「来月採卵しないのなら、もうソフィアは飲まなくていいですよ」と言われました。(こんな事言われますか?)
けど今日、25日目でなんとも少し早く生理がきたのです。
きっとソフィアを飲んでいたらもう少し遅いはず。
生理がきたのはいいのですが、なんだかソフィアを途中でストツプしたからきっと未だ古い卵が残ったままなのでは?
これは来月採卵するしないに限らずやはり一度リセットの意味で飲み続けていた方がよかったのでは?
飲まなくていいと言った方は多分電話で卵の話したので培養の方だと思うのです。
私もショックで気が落ち込んでたので、もうそんな事考えずに飲むのをやめました。

もし今古い卵が残っていたら、次3月末に生理がきたとき勝手に削除されてくれるはずないですよね?
してくれますか?
古い卵ってどのくらい残り続けるのでしょう?
もし残ってたらまさに4月に採卵しても質のよくない卵を又育ててしまうのか?

今日生理1日目なんですが2日目3日目かにKに行けば古い卵ないか内診でチェックしてくれますか?

なんとも質問攻めで本当に申し訳ありません。ここしか頼る所なくって・・。

それからシチューさん。採卵上手くいく事心より祈っていますね!




[88] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 cindy

2009/02/25 20:15

月曜日に採卵したcindyです。

残念ながら、1個の卵ちゃんは、顕微で受精してくれませんでした。

来月も挑戦しようと思います。ソフィアとセロフェンとHMGスプレーが出されました。

みなさんもこんな感じですか?

シチューさんはいろいろ研究されているんですね。

私採卵して移植できなかったのは今回が初めてでした。今まで刺激で8から10個卵をとっていたので
最低1個は移植できたんですが・・・

12月に刺激して採卵していたんで、3月くらいに挑戦するつもりだったのですが、今回は卵があるからとってみましょうという感じで、kでの採卵1回目は病院3日目で撃沈されました。

risuさん
私も毎回撃沈するたびに、子供のいない人生を考えますよ。このまま、子供は持てないのかなーと
あきらめ時って考えますよね。これだけお金と時間と気力と体力を使っても、うまくいかなければ「もうだめなのかなー」と

ぱるちょさん
ガーゼって結構長いですよね。まだあるまだあるって感じで恐る恐るひっぱってます。

爪尉さん
治療ってわからないことが多いですよね。
生理3日目には必ず行くのかなと思っていたら、遠方なので12日目に来てくださいといわれました。
生理3日目のホルモンって、重要じゃないのかなー?
地元の時は、必ず採血があったんだけど・・・
心配です。無駄に採卵したくないです。

採卵が4万だったらいいのにーって思いました。
請求書が来るのがこわいです。

せっけんさん
パイナップル食べてますか?私はパイナップル好きですよ。

[89] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/25 21:15

爪尉さん

ありがとう〜。最後の採卵になればいいんだけど、採卵をする為には薬も飲まないといけないし、ホント最後になってもらいたいです。もう薬は嫌・・・。
今周期は、フェマーラ増量で卵胞育たず、フォリスチム150を6日間注射し、7日目に鼻スプレー。
「これだけ薬を作ったので、今周期の移植はできません」と3回言われました。一度言えば分かるッつーに。

[90] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/25 21:16

「卵子の質の件」については、私は8階なんですが8階の受付の横にいろいろなパンフレットがあって、そのKのパンフレットの中にもちょこっと書いてあります。
カラーのパンフでちょっと大きめのやつです。
パンフの中には「卵胞は5か月前から影響している。特に2周期前と全周期の影響が大きい」という内容です。
不妊治療をしている方のブログや、ネット情報、産婦人科のドクターからも同じ事を言われました。

私が参考にしている方のブログなんですが、その方は長く治療してて、採卵、移植を繰り返しても妊娠までいかず、違うクリニックに転院しました。そこでPCOS(通常よりも卵胞がぎっしりたくさんできるが、排卵障害があって、自力で排卵ができない。刺激をしてしまうとたくさんある卵胞が一気に育ち過ぎて、OHSSの副作用を起こしやすい)がある為、残胞を指摘され、エコーで確認したところやはり残胞があるので、まずはこれらを徹底的になくし、卵巣をキレイな状態に整えてから改めて誘発をし、質の良い卵を取り、移植をする、という方法をとって一度で妊娠されました(今も妊娠継続中です)。

続くー

[91] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/25 21:17

「最低3周期は調整期間」と言われて、結局まだ少し残胞が残ってる状態で誘発を始めたと思います(2周期休んだ)。

そこでその方は初めて、周期を休めずリセットを繰り返し、誘発で残胞まで育ち、結果採卵した卵の質が悪く、受精ストップ、着床ならずを繰り返していた事に気づいたみたいです。

ただこれはPCOSの症状の方の場合です。私も同じ症状を持っているので参考にしていますが、通常はそんなに卵胞も育たないので排卵後に自然と卵胞がしぼんだり、生理の時にキレイに除去されているはずです。PCOSの場合、卵胞は20個ー30個も育ったり、すごい数です。なので残胞が残っている可能性が高いのですね。

その方は転院された後に、D3の時だったかな・・・エコーで卵巣を確認したら残胞がたくさんあったので
「これでは誘発ができない!最低3周期は休む」と言われたようです。

Kの名前を入れて不妊で検索すればたくさんの方のブログにヒットしますよ!


ソフィアをやめたから古い卵胞が残っているとも言えないし、それが原因で早く生理がきたわけではないと思います。自然妊娠で着床しかかった場合は生理が通常よりも数日遅れますが、今回は確実に妊娠していないので少し早く来たのではないでしょうか?黄体ホルモンが少ないとかかな? 採卵って卵胞を取りますよね?
治療をしていない場合は、排卵して卵が外に飛び出して、空になった卵胞が黄体化して黄体ホルモンになるので、今回は採卵で卵胞を吸い取ってしまったので、黄体ホルモンが足りずに「絶対に妊娠はしていないんだから」と体が早めに生理を起こさせたんじゃないでしょうか?素人判断ですが。

[92] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/25 21:18

古い卵がどれくらいできれいになるのかはその人の子宮と卵巣の状態次第だと思います。
私が参考にしてる方のブログでは、かなりのピルやら何やら飲みまくっても残胞は完全には消えなかったり、私もPCOSですがKで治療を始める前周期に卵巣状態を専門病院で診てもらった結果、非常に良好で残胞1つない状態でした。 ただ子宮の状態だけがイマイチでした。
なのでKで採卵した卵はオッケーだったんだけど、着床でダメだったと思っています。
Kでは「4分割で戻し胚盤胞まで行ったけど、卵の質が悪かったんでしょう。ダウン症は生れてこれるけど、重度の障害がある子供の場合はこういう着床時に成長が止まってしまう」と言われましたが、子宮内の問題だったような気がします。

残胞1つないと言われた周期の前は排卵誘発剤も飲んでなかったし、全く何にもしてない状態でした。12月から誘発を繰り返し、ホルモン剤を飲むようになってから卵巣の状態が悪くなりました。なので最低3か月以上休む事にしたんです。
全周期の残胞があるかどうかは、D3あたりのエコーでの検査以外は分からないんじゃないかな??

来月採卵しないならソフィアをやめるのは正しいと思うけどなぁ。ソフィアは中用量ピルで低用量ピルに比べて内容成分(ホルモン量)も多くなるし、良質な卵を育てるためにホルモン補充をするわけだから、採卵しないならホルモン補充は必要ないと判断したんでしょうね。
低用量ピルに比べて、中用量ピルはホルモン量が多くなる分リスクも大きくなるし、アメリカでは低用量ピルの処方が当たり前で、中用量ピルはあまり使用されなくなりました。日本のピルの歴史は浅いし、確か低用量ピルは保険も効かず、あまりポピュラーではないはずです。
なので中用量ピルを服用する時は、本当に必要な時!と思っていた方がいいと思います。

私は低用量ピル(21日間飲んでホルモンを補充する。服用後7日間は何も飲まない。または28日間分を1周期としてピルをもらい、21日間はホルモン、最後の7日間は内容成分はシュガーでホルモンは入っていない。飲み忘れ防止の為に28日間で処方)をこれから3か月以上飲んで、調整し、移植する予定です。もちろん卵が取れたらの話ですけどね。でも採卵がうまくいかなくても調整し、今の卵巣、子宮の状態を改善し、再度挑戦します。

ただみなさん体の状態が違うので、地道に続けての治療の結果、いい卵が採れて、新鮮胚で戻し、妊娠した人も大勢います。さっき見ていたブログで、Kで治療をし続けた結果(前の病院も合わせ11回の体外受精を受けた)、何度も何度も失敗し、やっと妊娠し元気な女の子を授かった人もいました。その方も受精ストップ、着床失敗を何度も何度も繰り返していました(Kだけでも2年以上)。
最終的に採れた卵は胚盤胞まで育てたんだけど、移植前にはさらに分割が進んで、あー名前忘れた!胚盤胞の次の段階まで進んで、移植し、成功。そういう方もいらっしゃるので、必ずも調整期間を作る必要もないと思いますが、私の場合はホルモン数値がもともと悪いのと、疲れてしまったのが大きな原因なので、今度先生に今疑問に思っている事を質問してみてはどうでしょうか??
Kはこちらがいろいろ「これはどうでしょう〜?」とか質問や違うやり方のアドバイスを求めると、すんなり受け入れてくれたり、割と丁寧に教えてくれますよ!

8階ですか?4階の先生はよく分からないけど、8階はみんな若い先生です。

明日は採卵だー。いっぱいしぼんでそう。
あまり期待をしないでいってきます♪


文字数に制限があるので何度も投稿してしまいすみません!

[93] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 cindy

2009/02/25 22:18

またまた登場のcindyです。

シチューさん 採卵がんばってくださいね。

採卵は8Fと4Fでするんですか?

私は8Fでしたが、お昼の1時半くらいだったのですが、お昼の最初だったみたいで、もっといっぱい採卵する人るのかと思っていたので拍子抜けでした。


今までの病院は採卵は必ず午前中だったんですよね。

シチューさんの言われる魂の抜け殻みたいなドクターって、みょうに肩が下がって歩いている先生ですか?

最初の診察がその先生でした。
(管理人削除)
受付の方とは楽しそうにしゃべってましたが。

採卵は違う先生でした。初診のフロアーはすいていたけど、4Fとかいっぱいいますよね。だんだん下に下がって、待たされる時間も多くなるのでしょうか?


[94] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/25 22:28

CINDYさん

私は診察も採卵も移植も8階ですね。
お会計だけ4階です。

そうそう、そのドクターだと思いますよ(笑)。
結果が悪かった時は、
(管理人削除)

名前は分からないけど、あと2人男性のドクターがいるのかな?二人とも内診も丁寧だし、特に!そのうちの一人のドクターが好きです。 みなさんいいドクターだと思います。

明日の採卵は午前中です。頑張ってきます・・。
ありがとう〜。

[95] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちろろ

2009/02/26 11:08

おはようございます。

今日もお天気悪くて寒いし嫌だよ〜((+_+))
明後日D12でKへ行くのですが、ちょっと不安があって
皆さんにお聞きしたいのですが。

今回、初めてKで移植をします。
一か月待っての移植になりました、
実は、生理が終わる頃に左の卵巣がすごく痛くなります
これは、半年前からで、Kでは卵巣に内膜症があるからと言われていますが、異状な痛みで痛み止めを飲んでいますが、だんだん効かなくなってきてしまいました。
いまもなんとか凌いでますが、
こんな体調で戻してもいいのか不安です。

少し生理を止めて、症状を緩和してからの方が
いいのか、排卵までの痛みであれば、このまま移植した方がいいのか、悩んでいます。

こんな症状のある方がいたら、アドバイス
ください。

シチューさんが言っていたように、ピルの影響って
こういう症状もあるのでしょうか。
以前の病院ではピルを処方されていなかったので
時期が来て痛くなったのか、
いまとなっては解らないのですが、
Kでは我慢しか言われません。
のう腫もあるので吸引してもらったら軽減されるかも
とか、いろいろ考えてしまいます。
それくらい痛くて
排卵までの14日間死ぬ思いです。

痛いのも卵胞が育っている証拠だと
耐え抜いていますが・・・

今凍結してる卵ちゃんはやっとできた胚盤胞
無駄にしたくない(涙)
どーしたらいいの〜
勿論、D12で先生に相談してみるけど

(管理人削除)

ホントに痛みから解放されたい私です。。

シチューさん
採卵がんばって!
いい卵ちゃん取れますように!
Kでも、局部麻酔してくれるみたいなので
次回お願いしてみます。

[96] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/26 16:31

みなさんこんにちは〜

Kから戻ってきました(フラフラで)。
今日は採卵の人が特に多かったようです。
麻酔・・・あれが麻酔と言えるのか・・・。
手前しか効かないらしく、あまりの痛みで奥にあった大きな卵胞は断念しました。

「どうしますか??!!麻酔は奥には無理なんですよ。もう十分とれたから止めますか??」

「(これが運命の卵かも・・・でも無理!!!)我慢できませーーーん!!!」

採卵終了。

卵胞はもう一生採卵しなくてもいいじゃんというほど取れました(数は内緒にさせてください)

なんでそこまで無麻酔にこだわるのか・・・無麻酔だと毎月採卵できるから利点はあるんだろうけど、私はもうしばらく採卵はしないのに、麻酔さえあったら(手前の麻酔も弱すぎる!!)全部採れたのに・・・と悔やまれます。

効いてるのか効いてないのか分からない麻酔を打つのも痛かった。 今回勉強になったのは、卵胞がある場所によって(奥か手前か)採卵時の痛みに違いがあるようですね。

ちろろさん

分かります、すごくよくわかる。痛い思いしてやっとできた胚盤胞、一度で成功させたいですよね。

今日の診察でドクターに、
「移植時の卵巣の状態は何の関係もない。子宮の状態が大切(つまり内膜の厚さとか)」と言ってました。

私は今回の卵達を胚盤胞まで育てるのですが、ホルモン周期で移植する場合のスケジュールをもらいました。
ホルモン療法・・・完璧ですね。あんなスケジュールがあったなんて!!何で前回は何も言われなかったんだろう??私はホルモン数値は悪いし、移植後も体温が上がらなかったのに!
このホルモン周期で戻す方法を実行するには、D2からの調整です。ガンガンホルモン入れていきます。
移植後も5日置きにKでエコーとホルモン数値の検査を約28日間続けるそうです。かなりハードなスケジュールになるけど、それでやろうか、迷ってます。

・・・疲れた。ホント疲れた。。体ガン検査よりもソウハよりも痛かった。。
これも通常の2−3倍の卵胞が育ってしまった私の問題ですけどね。。

採卵時のドクターはSドクター。
あれだけ刺したのに、出血もすぐに止まったし、かなり腕はいいと思いました。痛かったのは、数が多過ぎたのと、その場所が原因なので、これから採卵の方は怖がらないで〜!!  私も1個だけの時は痛くなかったから!!

[97] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 爪尉

2009/02/26 17:35

シチューさん。お疲れ様でした!!

なんだか沢山卵ちゃん採れたようですね!けど本当に痛くてつらかったんだろうなって文面で伝わりまくりです。今日は本当にゆっくりお休み下さいね!
どうか胚盤胞まで育ちますようにね!

そんな大変な採卵の前日にもかかわらず本当に色々な角度からアドバイスして下さって本当に。頭が下がります!!!
というか勉強になりました。次回の生理から又採卵に挑戦予定ですが、D3からなので、その時に残胞の事内診でわかるんですよね。残ってたら又リセットしなくちゃいけなくてピル処方とかになるんでしょうか。
ソフィアは中低量ピルですね。けどシチューさんが「次採卵しないならストップさせるのは自然」といってくれたのでホントほっとしました。というか納得しました。実はソフィアも副作用が出てました。しんどかったんですよね。基本的に薬合わないのです。

私は4階です。当初と一番初めの採卵の時だけ8階でした。それ以降はずっと4階なんです。何がちがうんでしょうか??

8階の先生方は優しいみたいですね。

(管理人削除)

シチューさんの内容みて又これから、調べていくつもりで〜す!本当に有難うございます。
ちなみにシチューさんは治療暦長いですか?
もし以前書かれていたらすみません、、見逃してるかも!?皆さんそれぞれですね。症状が違うから本当に難しいし、全て病院にまかせっきりもどうなのか、疑問ですね。4階もう少し話きいてほしい〜〜。
とりあえず、ゆっくりお休みくださいね!

[98] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ぱるちょ

2009/02/26 19:21

シチューさん採卵お疲れさまでした。麻酔って全部にきかないんですね。。。
卵ちゃんたくさんとれてよかったですね♪運命の卵ちゃんでありますように☆

爪尉さん治療の階ってどうなんでしょうね?
私の場合は採卵は8階で他の日は4階の時もありますし・・??

今日初のハム卵食べました。ハム卵もおいしいですね
これからハムチーズとハム卵交互になりそうです。
あっカレーも食べてみたいな〜。




[99] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 cindy

2009/02/26 19:34

シチューさん

採卵お疲れ様でした。
いっぱいとれたんですね。頑張られましたね。

いつもいっぱいとれるんですか?

局部麻酔も卵が吸われてるーって感覚がありませんか?

全身麻酔の時は目がさめたら終わってました。

はじめて無麻酔で採卵しましたが、針が細いなって感じました。

4Fって、8Fよりも混んでませんか?
施設が違うんでしょうが、会計待ちの人もいるからかもしれないですが・・・

でも9Fの受付機に時間前から並んでいるのもびっくりしました。

でも初診は意外に時間がかからなかったのも拍子抜けしました。
福岡の某有名病院はすっごい時間かかりました。7〜8時間は病院にいたかも。

シチューさん、受精・分割楽しみですね。

[100] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 ちろろ

2009/02/26 20:25

こんばんは!

シチューさん!採卵お疲れ様です。
すごい数のようですね、うらやましい。
みんないい子に育ってほしいですね!
やっぱり、採卵大変でしたか・・・
数が多い場合はやっぱり静脈にしてほしいですよね。
ホントお疲れ様でした。
また、質問へのコメントありがとうござます。
先述されたコメントも爪尉さんと同様に
すごく勉強になりました・・・

やはり卵巣と子宮は関係ないのか・・・

移植をする場合、Kでは一か月延期しますよね
これ以上延期したりしない方がいいのでしょうかね?
その辺がよく分からないくて・・・

シチューさんの話を聞くと
ホルモン治療のスケジュールなどあったりして
なんか、なんも言われずD12に来てくださいでしたので
歳も歳だから手厚くしたい・・そんな気分です。
きっと人それぞれなのでしょうが・・・

どうも8Fの方がいい感じですよね。。
あー4Fと8Fの謎が知りたい。

[101] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/27 14:10

ちろろさん

2回目(初診の次)の診察の時だけ4階だったんだけど、内診の時に何にも言わずに器具を入れたのは驚きました。
8階の先生はみんな「失礼しますね」とか「ごめんなさいね」とか一応声をかけるので、そういう配慮はしてもらいたいな。

胚盤胞移植の場合は最低1か月空けるけど、昨日の診察の時に(どの分割で凍結するのかの相談の時)「人によって何周期空けるかは違います。ホルモン数値を見るので、もしもよくないようだったら次の周期の移植も無理です」と言われました。

どれだけ刺激したのかにもよると思います。
せっかく頑張った胚盤胞だから、自分の体調もよーーく考慮してくださいね!!
もしもまだ早いと思うなら、何周期空けても何の問題もないですよ!! 私は何度も書いているけど、最低3周期空けます。

D3から6日間、排卵誘発剤(通常よりも増量)
D12で「小さな卵胞が育ってる。大きいので8_。リセットしましょう。ホルモン数値も悪い」

自分の意見を伝え、話しあった結果、D12から刺激し、今ある小さな卵胞を育てる事に。

D12から4日間、フォリスチム150を皮下注射。1日1本

D15の内診で、たくさんの卵胞がみんな仲良く14_まで成長

たくさん育ってしまい卵巣も腫れているので話し合い。このまま注射をやめれば自然としぼむ。副作用に耐えられないならリセット。
採卵したいなら継続。卵巣辺りが苦しいだけなので、このまま継続。

D15、D16引き続きフォリスチム150を注射。

2日後に内診、大きいもので20_に育ったので注射はストップ。その日の夜中からスプレキュアを1時間おきに2回。

2日後採卵。

これが私が受けた刺激法です。他院で治療をした人のブログを読んでると、フォリスチムをD8あたりからやる人も多く、フォリスチム300を連日注射も珍しくないので、私は1周期に150を合計6本は特別多かったわけでもないはずです。先生も「10本も20本も打つわけじゃないから大丈夫」と最初に言われていたので安心しながらやりました。

ただ刺激は刺激。卵巣も腫れたし、腹部の膨張感も採卵の前の日はピークで、両側の卵巣から膀胱が圧迫され、トイレに1時間に3回行ったり、採卵当日はKまでヨチヨチ歩きですよ(笑)。

とこんな感じで、体を休めたいので、最低3周期は空け、もしかしたら気候もいい夏頃とかにしようかな・・とかいろいろ考えてます。
先生は「何年経っても、受精卵の質に変わりはない」と言ってました。

ちろろさん、移植うまくいくことをお祈りしてますね。

CINDYさん

採卵は2回目です。1回目は2か月前で排卵誘発剤のみで1個だけ採卵。今回は2周期連続で卵胞が成長しなかったので刺激となりました。私はPCOSなので卵胞が通常よりも育ってしまうんです。私みたいな症状の人は卵胞が育ち過ぎてしまうので、刺激はしない方がいいんです、本当は。副作用がひどくでてしまうので。
「副作用によっては入院するかもしれない」と説明を受けていたし、たくさん卵胞を育てるのはKの方針ではないです。量よりも質なので、地道にいい卵が採れるまで最小限の薬を使って、採卵する方法が1番だと私も思っています。

局部麻酔で卵胞が吸われてるーって感覚はなかったかなぁ。最後は私もジタバタ動くようになって、もっと我慢すれば良かったかな・・・と後悔してます。。。

ぱるちょさん

ありがとうございます!あっ私もハム卵食べました!あとアイスカフェオレ初めて飲んだけど、甘くなくておいしかった〜。

爪尉さん

治療歴は3か月かな。人工授精もした事ないし、タイミングも4年前に2回しただけ。ずっと不妊治療さぼってました。あっ漢方と針はやってましたけどね。30代も折り返し地点になったので重い腰をあげて、体外から再スタートする事にしました。

4階の先生はベテラン先生って感じですよね。頼もしい感じはするけどなぁ。8階は割と若い先生ばかりです。
ピルは、きまった時間に飲むのが副作用を避けるコツです。中用量ピルは強めなので、寝る前に飲んで寝てしまうのがいいと、前に婦人科の先生に言われた事があって、そのようにしたら副作用はでませんでした。
でも、プラノバールを飲んだ後の生理はきつかった・・・。普段全く生理痛がない私がお腹をかかえて泣くほどの激痛。子宮の中に1センチの何かがあると言われていたのに、その後の内診で「消えてます!」と言われて驚きましたよー。アレはきつかった・・。私も薬嫌いです・・・。あっこのピルの話は婦人科での話です。




[102] Re: 新宿のKクリニックで治療されているかた4 

 シチュー

2009/02/27 14:32

先ほど、分割確認の電話をKにしました。
またチケットぴあ状態になるのかと思い、とりあえずかけてみたら何と1回でつながった!あわてて診察券を用意し、受話器を持つ手が震える・・・。

「シチューさんですね。昨日〇〇個採卵を行い、3個は成熟卵では無かった為、顕微はしませんでした。残り〇〇はすべて分割。2つを明日四分割で凍結し、残りすべては胚盤胞まで培養します」

第一関門突破。胚盤胞まで育たなくてもせめて四分割での凍結受精卵が欲しい!!

あとはKの日本1と言われる培養技術と、受精卵の力を信じます。数が多いと、栄養が行き届かず、質の低下が指摘されるので、心配です。。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと