1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めての体外受精ですA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての体外受精ですA

 ☆も〜こ☆

2009/01/19 14:33

ひこ星さん、伊勢っ子さん、がじゃさん、のぞみさん、ももごんさん☆書き込みが100を越え、過去ログにいってしまったので新しくスレたてました。(^ー^*)

またいろいろおしゃべりしましょうね☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/01/19 16:33

みなさん、こんにちは♪

☆も〜こ☆さん
また新しいレスを立ち上げて頂きありがとうございます。

本日、病院受診して来ました。
今回は、新たな誘発剤をトライしてますが卵が1つしか育ってなくて正直凹んでいます(T_T)
先生曰く、前回の内服+注射の方法が数的に
育ってたのでそっちのほうが私に合ってたかもしれませんねと言われてしまいました。
あと、卵の位置が悪く採卵しにくい場所に有って、今後位置が変われば体外ですが、
今の位置で変わらないのであれば、体外は見送り人工授精に切り替えるそうです。
その決断は、次回の受診水曜日に決ります。

土曜日の夜☆からうちのダンナさんは出張で、私は実家に久しぶりに一泊して昨夜帰宅しました。
ダンナは今朝出張の仕事から帰宅し仮眠3〜4時間取ってからさっき釣りに出掛けてしまい
今夜もまた一人です(>_<)
今回は、ヒラメ釣りだそうです。
ここんとこ人手不足もあって休日出勤で休んでないのに、
遊びのエネルギーは、どっから出るのか半分呆れながらも感心します。

[2] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/01/21 20:36

みなさん、こんばんは☆

ひこ星さん、今日受診ですよね?
卵の位置はどうでしたか?
採卵できる位置になっていたでしょうか?
やってみなければわからないんでしょうけど、新しい方法を挑戦して「前回の方が合ってたかもしれない」というのは…ちょっと凹みますね。
でも、1個でも頑張って育ってくれてる卵ちゃんですからね☆
人工であっても体外であっても良い結果になるよう卵ちゃんの力を信じましょう。

話は変わりますが、旦那さまはエネルギッシュですね!
出張明け数時間の仮眠だけで釣りですか!
私だったら居眠りして竿を海に落としてしまいますよ。きっと(^-^;)
で、ヒラメは釣れたんでしょうか?
ヒラメの煮付け、美味しいですよね〜☆

ではでは☆

[3] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/01/21 22:46

みなさん、今晩は☆
最近、私と☆も〜こ☆さんばかりのレスですが…
みなさん元気でしょうか?

今回、注射と点鼻で誘発してますが、今週月曜受診の時より、
発育がゆっくりになりまして、来週月曜に人工する事になりました。
卵の位置が前回と変わらず、採卵には危険な為に(>_<)
体外と思って誘発していただけに、拍子抜けというか…
思い通りにならない事に凹むというか…ストレスです(T_T)
年齢という壁は、どうしようもないんですが…

あと、受診しない時の注射は自分でお尻にうってます。
下手な看護師より自分でうつほうが、痛くありません(毒)
私、注射の針は平気です。
自分が採血される時なんか刺す際凝視しますもん(笑)

☆も〜こ☆さん
ヒラメって煮付けって有りなんですか?
ダンナは刺身かバター焼きが美味しいって言ってました。料理のレパートリー少なくて(^_^;)退職したら勉強しようと思ってましたがやってません(^_^)
今回は、マトウ鯛とヒラメ1匹ずつでした。
サメも釣れたようですが…にがしたそうです。

[4] Re: 初めての体外受精ですA 

 がじゃ

2009/01/22 12:48

元気で〜す☆
最近、仕事が忙しくて・・。
(言い訳ですね〜^^;  )
も〜こさん、新しいレス立ち上げありがとうございます!

ひこ星さん、今回は人工授精なんですね。
良い結果になることをお祈りしていますね。
でも、ホント、予定通りにいかないと心身ともに辛いですよね。

注射は・・・人にするのは平気でもされるのはダメですね〜・・。痛いのダメです・・。まして自分で自分にするなんて絶対ムリだと思いますぅぅ。

さて、私は治療お休み中です。
5月〜6月くらいに体外にチャレンジするつもりですが、それまでの間、体質改善だけではどうなのかと思いまして・・。体外するまでの間、卵胞チェックに通いタイミングだけでも取ろうと考えています。

それからお仕事も3月で退職する予定です。
仕事と治療の両立は精神的にも辛かったので辞めて治療に専念しようと思います。
経済的には大変だけど、べビちゃんが授かるなら!
です!!

では、この後、お仕事にいってきま〜す。

[5] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/01/22 18:53

みなさん、今晩は☆
 
☆も〜こ☆さん、がじゃさん
お二人とも近所のクリニックでパートされてた、してるそうですが…
やはり辞めるって事はキツイですか?
クリニックに勤めた事なくて…ネックはずっと立ち仕事ってことかな…
動いてるのと立ってるのって違いますからね♪
来月から治療に支障ない程度でパートをって思ってたので…
本当は2度目の体外トライしてからって思ってましたが…
次いつスタートするか未定だし…

あと、みなさんは医療控除の手続きはしますか?
もしくは、やった事ありますか?

[6] Re: 初めての体外受精ですA 

 ももごん

2009/01/22 21:57

皆さんこんにちは(=´▽`)ノ

ひこ星さん
卵って思ったようには育ちませんね…
最近では普通に結婚して子供が出来る人の方が
不思議にさえ思えます(-"-)
自己注射は私の病院でもやってる人がいるようですが
私には怖くて怖くて出来ません(´Д`;)ソンケイ
医療費控除ですが不妊治療って自己負担がほとんどで
自己負担額を除いたら控除できる金額にならないんですが…
皆さんどうなんでしょう?

私も今は治療お休み期間です(勝手にですが)笑
次の生理が3月くらいに来ると思うので(たぶん2月はナイはず)
そろそろ卵を戻します(*^_^*)
今は寒いので病院に通うのが苦痛にならないように
家で温かく過ごしております♪

[7] Re: 初めての体外受精ですA 

 がじゃ

2009/01/23 08:17

医療費控除ですが、するつもりです。
でも、今回初めてのことなのでこれから調べま〜す。

[8] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/01/23 18:58

みなさん、こんにちは☆

がじゃさん、お久しぶりです(^^)/
お仕事忙しかったんですね?やっぱりインフルエンザが流行ってきているからでしょうか?…あれ?がじゃさんのクリニックは何科なんでしったっけ?
3月でお辞めになるんですね。
まだちょっと早いけど、おつかれさまでした。
わかります。仕事と治療の両立、きついですよね。
何もかもやめてゆっくりしたい時ってありますよね。

仕事についてのひこ星さんからの質問の答えですが、私の場合ですが、クリニックの仕事は基本的にきつかったわけではないです。
ただ、大きな病院と違い検査技師もいないのでNsが診察介助や注射や処置だけでなく検査もやらなければいけないし、私の勤めていたとこはレントゲンもNsでした(いけないんですけど)
ちゃんとした知識もないのにレントゲン撮影をやることに不安があり、治療中は関わらないようにしていましたが、ストレスの一因でした。
あと、時期的なものもあり、春から夏ごろは患者さんも少なく「なにやろうかな〜?」なんて思うこともあったのですが、秋から冬は健診・予防注射で患者さんがごったがえしてて、ちょうどそんな時に初めて体外治療を行ったので、忙しくて身体が疲れただけでなく、治療結果への不安が気持ちまできつくさせてしまって…
しかも、治療結果も撃沈で、もーやだ!何もしたくない!って思っても忙しくて休めなかったり
次の治療をするのにこんなんじゃ私には無理だな〜と思って
だから、クリニックの仕事がきついかどうかは、一概には言えないです。

仕事を辞めて1ヶ月になりますが、次の治療が始まるまで時間を持て余してしまっている状態で、治療費もかかるし、こんなにも暇ならちょっとくらい仕事してもいいかな〜なんて思う時もあります。
次の治療が終わるまではしませんけど…
だから、ひこ星さん、条件や環境のいい職場で支障のない程度にお仕事できるのならいいと思いますよ。

それから、医療費控除ですが、手続きしようと思ってました。10万円を越える場合なので、助成金の申請をした分を除いても対象になると思っていましたが、ももごんさんのレスを見ると自己負担分は入らないということですよね?
不妊治療なんて自費ばかりだから対象にならないんですか?
まったくそういうことはちんぷんかんぷんでおてあげです(><;)

ももごんさん、退院後の体調はいいですか?
大変な思いをされましたが、戻せる卵ちゃんがたくさんあってうらやましいです。
卵ちゃんを戻す日まで、温かくして風邪などひかれませんように(^人^)

すっかりなが〜い書き込みになってしまってすいません。
最後に、ひこ星さん、ヒラメの件ですが…
目ではヒラメと読んでいるのに頭の中ではカレイになってしまっていて…(>д<)おはずかしい!
煮付けておいしいのはカレイで、ヒラメは釣りたて新鮮ならやっぱりおさしみですよね!
料理が得意でないのがバレバレですね。

それではみなさん、良い週末を☆



[9] Re: 初めての体外受精ですA 

 ももごん

2009/01/24 01:53

みなさんこんにちは

すいません…
確定申告の医療費控除は出来ると思います。
月ごとの高額医療は実費分は対象外だったので
勘違いをしておりました(ーー;)

もーこさん
体調はすごく良いです(*^_^*)
仕事が忙しくて週末しか帰ってこない主人にも
電話で毎日、今日も楽しそうやねーと言われるくらいに 笑
まぁ1人でいるのが全く苦痛にならないタイプなので
一日中家にいても楽しいんですけど 笑

命にかかわるくらいの状態で入院している時は
痛くて辛くて なんでこんなコトになってしまったのか
と思ってましたが、元気になってしまえば
年2回戻して5年分採れているので
採卵するまでの注射や点鼻薬や通院分の苦痛分だと
思えば私はとても幸せなんだと今になって思います。

今日から火曜日くらいまでとても寒くなるようなので
皆さん温かくしてお過ごし下さいませ(^−^)ノ

[10] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/01/26 19:13

みなさん、こんばんは☆

ひこ星さん、今日は受診日でしたよね?
今回は人工とのことでしたが、無事に終わりましたか?
お疲れさまでした。
本当に本当に良い結果になるように心から祈ってます。
寒い日が続きますけど、くれぐれも身体を冷やさないように!
外出時は風邪やインフルエンザに感染しないように注意してくださいね。
のんびりゆったりお過ごしくださ〜い☆

ももごんさん、医療費控除できそうなんですね?
あ〜、よかったぁ(^0^*)
詳しく調べて手続きします。
がじゃさんは?詳しく調べ終わりましたか?
私、よくわからないと後回しにしちゃような性格なので、とりかかりが遅くなりそうです(^-^;)

ではでは☆


[11] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/01/26 21:29

みなさん☆こんばんは

本日、4回目となるAIHをして来ました。
やはり、卵胞の位置が変らずこれで採卵すると直腸を刺さなくてはいけなくなって危険とのこと。
ダンナさんが早朝勤務でありながらも4時(二度目)に精子を出してもらったのですが、
初めて運動率が悪く凍結精子も使って行いました。
その為、朝一番の受診でしたが、洗浄やら解凍やらで昼まで掛ってしまって…
そして、注射が終わったら今度は膣錠が
明日からスタートです。
スプレ投与後の周期は、黄体ホルモンが低下するそうで…
しかし、膣錠は注射なんかより一番キライです(>_<)゛

みなさん、医療控除の件ありがとうございました♪
私も今までやったことが無く、手続きせねばと思いつつもなんか大変そうで…(^_^;)取り掛かってません。
みなさんは、どうしたかな???と思いまして…

☆も〜こ☆さん
いつも気に掛けてもらえてすご〜くうれしいです(*^_^*)
また、仕事の件いろいろ答えて頂きありがとうごさいました。
やはり、精神面て大きいですよね。
私も常勤の時、この日受診したいのに仕事だぁ〜(>_<)
ってストレス溜まりまくってました。
妊娠しないのも仕事が悪いんだ的になってしまって…
今は、退職して落ち着きました。
むしろ現在ダラダラな生活リズムになってしまってヤバイと思うようになりました。
まぁ…5月に資格試験があってそれまでは、気持ち程度に働くつもりです。
まだパート先決まってませんが…
あと受診の妨げでには絶対にならず、おこずかい程度にって思ってます。
そうそう…ヒラメとカレイは目の位置で区別されてるだけで味の違いは私全然分かりません。

のぞみ。さん
最近お見かけしませんが…
2月以降の結婚で、お忙しいのかしら???
彼のご両親と同居ですから、忙しいかな???





[12] Re: 初めての体外受精ですA 

 のぞみ。

2009/01/27 09:09

おはようございます。
お久しぶりです〜〜。
ここは毎日覗かせてもらってます(⌒0⌒)

でも先週風邪ひいてました・・・
もう治りましたが。

みなさん着々と準備が進んでますね〜〜。
私はと言いますと・・・
今回は、かすかに通っている左からの排卵でしたが、21日にリセットし、24日に病院に行って、明日、会社を休んで卵管造影することになりました。
これで塞がってたら体外と考えているのですが、病院でも同じ事言われました・・・
とにかく明日、痛いだろうけどがんばってきます〜〜。

[13] Re: 初めての体外受精ですA 

 がじゃ

2009/01/27 21:03

みなさん、こんばんは。

も〜こさん
私が勤めている所は内科です。
なので昨年、寒くなってから現在も忙しいですよ。
インフルエンザも流行っていますしね。
こんなにインフルエンザだらけの中で仕事しているので予防には十分気を付けているつもりですが・・・。
どうか、かかりませんように!と祈るばかりです。

医療費控除の手続きですが・・。
まだやってません^^;
ネットで書類を作るつもりが「ファイルが壊れています!」というメッセージが出て開けないのです・・。
なので、今度、税務署に行って来ようと思っています。
面倒だけど申請しないと戻りはないから仕方ないですよね。

ひこ星さん
4回目のAIH たいへんでしたね。
腟錠も嫌ですよね。
私も注射より嫌かも!!

ももごんさん
3月には卵ちゃん戻すんですね。
またまだ寒いですから体調に気を付けてくださいね。


仕事の事ですが。

きついというか・・
ほとんどずっと立ちっぱなしなので疲れることは確かですね。
あと、事務的なことや介護保険的なことや検査の準備、レントゲンは準備までは看護師がします。
とにかく、こまごましたことが多いですね。

でも、何より辞めようと思ったのは・・。
不妊治療のためにお休みを取る事を承知して採用されたのですが(スタッフも承知しています)いざ、何日も休むことになると、あまりいい顔しないんですよね。先生は大丈夫だけど、実際しわ寄せが来るのはスタッフで「また?!」みたいな表情を一瞬されるんです。忙しくなるからスタッフの気持ちもわかるのですが・・。
最初は割り切ればいいんだ!承知で採用されたんだから!勤務している時は精一杯お仕事すれば!
と思いました。でも・・お休みを取らなければないないと思うと胃が痛くなるし・・。
主人も「そんなにストレスになるようでは返って治療に良くない」と言ってくれたので経済的には大変だけど辞めて治療に専念しようと思いました。

今は治療、お休み中なので仕事を休むことはありません。気のせいか、みんなが穏やかな気がします・・。
なんだか、だらだらと書いてすみません。
こんな感じです。

のぞみさん

明日、卵管造影されるんですね。
私も昔、卵管造影しました。
昔過ぎて、忘れちゃいましたが、痛みは少なかった気がします(^^)

明日頑張ってくださいね〜。

久々に長々書いてしまいました(^^;)

[14] Re: 初めての体外受精ですA 

 ももごん

2009/01/28 00:15

みなさんこんにちは(*^_^*)

ひこ星さん
AIHお疲れ様でした。
私も体外をする前にAIHしましたがうちの病院では膣錠はなかったです。
AIH後は飲み薬で抗生物質が出ましたよ。
やっぱり病院によって違うんですね〜

医療費控除の手続きですが、旦那さんの会社にあの大量の領収書などを出すのが嫌なので、私は去年も確定申告が終わってから
税務署へ行って申請しました。
(返金分は銀行へ振り込んでくれます)
ここで申請すると市県民税や国民健康保険料なども少しですが変わるので、区役所で申請しなおしました。
とっても面倒なので確定申告の時に申請するのが
一番だとは思います。

のぞみさん
明日卵管造影検査なんですね
私も去年もしましたが、リラックスしてると
そんなに痛くなかったように思います(*^_^*)
力が入らないように頑張ってくださいね。


[15] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/01/28 20:19

みなさん、こんばんは☆

のぞみ。さん
卵管造影どうでしたか?
詰まっていると痛いって聞きますからね。
私も1回やってますが、痛いって聞いてたけど私は詰まって無かった為大丈夫でした。
それと不安だった事は、私テープアレルギーや花粉もあってか造影剤が合わない事があったら?と心配でした。
卵管造影すると、通りも良くなって妊娠しやすくなるから、
定期的にやる病院もありますからね♪

ももごんさん
治療にしても、医療費控除にしても、詳しいですね♪
結構、控除は特するからくりみたいのがあるみたいですからね。
確定申告のと一緒のほうが、何かといいって事ですよね?
ありがとうございますV(^_^)
あと膣錠の件ですが…
先生は、スプレを使うと黄体ホルモンが低下する為に
AIHでも使用すると言ってました。
今回hcgもいつも5000単位投与なのに倍量の10000単位投与されて…
スプレって強い薬なんですね。

がじゃさんや☆も〜こ☆さん
内科系のクリニックはどこもレントゲンは付きものなんですね(=_=)
放射線はやっぱり嫌ですよ。
一応、内科系のクリニックが最寄り駅で募集していて、
来月2日に面接予定になりましたが…
どうなることやら…

[16] Re: 初めての体外受精ですA 

 のぞみ。

2009/01/29 13:48

こんにちは。
昨日卵管造影してきました。
結果は、9月に手術してわずかに通ってたのと変わらず塞がってませんでした。でも、普通に通ってる人に10の圧をかけて通る場合、私の場合は倍の20の圧をかけなければ通らないそうで、それでやっと通るといった感じだそうです。
圧をかなりかけたからめっちゃ痛かったし(T_T)

結局、約半年、自然妊娠もしなかったし、おそらくこの先も自然妊娠はかなり厳しいんじゃないかな?って先生に言われて・・・もうすぐ籍も入れることができるし、体外と言っても移植するまで日はかかるし、もうそろそろいいかなと思い、体外をお願いして来ました。
2月2日に彼と一緒に説明を聞いてきます。
うまくいくか不安だな・・・

ももごんさん。
凍結している卵ちゃんたちは胚盤胞ですか??
うちの病院は凍結は胚盤胞しかしてくれません。
採卵周期の移植は基本3日目の胚移植なので、8分割くらいかな?

[17] Re: 初めての体外受精ですA 

 ももごん

2009/01/30 02:40

みなさんこんにちは(*^_^*)

ひこ星さん
詳しくはナイですが、関西人は少しでも損しないように
DNAに組み込まれているのでしょうか 笑
出来る限りもらえるもの、還ってくるものは調べてしまうんですΣ( ̄□ ̄lll) ハッ


のそみさん
卵管造影検査お疲れ様でした。
凍結している卵達は全部胚盤胞ですよ(^−^)V
たぶん私の行ってる病院でも凍結は胚盤胞だけです。
採卵周期の移植はOHSSでできなかったので
詳しくはないですが、たぶん8分割くらいでしょうね♪


[18] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/01/30 20:24

みなさん、こんばんは☆

ひこ星さん、AIH後の体調はいかがですか?
膣剤ですか?私の通ってる所もももごんさんの所と同様に膣剤ではなく抗生物質の内服が処方されました。
本当に施設によって方法って様々なんですね。
いつも気に掛けてもらえてすご〜くうれしいです(*^_^*)なんて言っていただけるなんて、恐縮しちゃいます。
なんか、ひこ星さんとは年齢や結婚した時期、職業まで同じで本当に親近感が沸くというか…自分とだぶってしまうというか…自分のことのように思えてしまうって感じなんです。よくわからない説明になっちゃいましたけど(^-^;)
ところで、5月の資格試験とは?なんですか?なにか、認定看護師とか?
すごいですね〜!本当に、仕事を辞めてからダラダラ生活になってしまっていて...なにかやろうと思っていますが、勉強とかは思いつかず。
ももごんさんは一日中家にいても楽しく過ごせるようですが、何か趣味のようなものがありますか?
私はヨガ…やったことないんですけど、家で始めてみようかとDVDとヨガマットを購入してみたんです。…まずはここまでで先に進めてないんですけどね(^-^;)どんだけのんびりなんだ!って感じですよね。

のぞみさん、お久しぶりです。
卵管造影検査、お疲れ様でした。
検査、痛いですよね!(><)
私も1度受けましたが結構痛かったです。おもわず「イタイ!イタイ!」と声を出してしまいました。恥ずかしいけど…(T-T)
でも、ひこ星さんの言う通り、検査後は妊娠しやすいっていいますし、卵管は塞がってないことは確認されてますし、可能性無くはないってことですよね?2日に体外の説明を聞きに行かれるようですが、自然妊娠の方もちょっと期待したいですね。

私の方ですが、本日久々に病院に行ってきました。
体外後、2度目も月経周期が長かったので、血液検査の必要性を確認したところ、次の月経が始まったら採血しましょうとのことでした。
しかし、それだとまた月経周期が長かった場合いつになってしまうのかわからないし、それまでに自然妊娠の可能性はないか質問したら、可能性はあるとのことでタイミングをとることになりました。
体外前は11〜14.5日目で排卵だったので、とりあえず今日エコーで診てもらい、まだ小さいけど両方に3〜4個ずつ卵胞が見えるそうなので、来週の水曜日にもう一度診てもらうことになりました。
前回の体外で卵が1個しか採れなかったことについて、点鼻が効き過ぎて抑制されすぎたのかな?と言っていました。いまさらですけど…
今までタイミングや人工でいい結果はなかったけど、やっぱり「もしかしたら今度こそ」って期待しちゃうんですよね(^-^;)

すっかり長くなっちゃいました。すいません!(><)

それでは、みなさん、良い週末を☆
あっ!最後に!ももごんさんは関西の方なんですね?
「関西人は少しでも損しないように
DNAに組み込まれているのでしょうか」なんて、おもしろい(^▽^*)さすがです!

ではでは☆





[19] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/02/02 18:29

みなさん、こんばんは☆
ここのところ雨が続き、洗濯物がたまってたまって(>_<)
昨日は久しぶりに晴れたけど、風邪が強くて…
今日は、穏やかな天気でしたね。
私は先週の金曜日に、市町村主催で医療控除の説明会が有り、
兼ねて確定申告済まして来ました。
早いもので、明日は節分ですね♪

のぞみ。さん
体外の説明会どうでしたか?彼の反応は?
夫婦で説明を義務づけされてる病院もあるようですが…
うちはどっちでもよくて、私一人で参加しました。
うちのダンナさんは、私に任せるって感じなもんで…

☆も〜こ☆さん
資格は、認定看護師ではありません(^_^;)
講習を4日間受けて、年1回の試験でずっと落ちまくり(苦笑)
受験資格は今年までなんです(^_^;)ラスト1回
今日、パートの面接でしたが…
時給が思っていた以上に安くて悩んでます。
☆も〜こ☆さんは刺激周期ではないのに卵胞が沢山育ってるんですね?羨ましいです。


ももごんさん
関西の人なんですね♪
私は、仕事で事務の職歴もありまして、初めて勤めた職場が
関西に本社が有って、上司が大阪・奈良の方でした。
他の部署にも沢山いらして、関西弁が飛び交ってました。
あの頃は、男女雇用均等法がない頃で…
前勤めてたとこにも仲良くしてた男性看護師が滋賀出身でした。
ももごんさんは、どこですか?





[20] Re: 初めての体外受精ですA 

 ももごん

2009/02/02 23:44

みなさんこんばんは(´▽`)

も〜こさん
趣味ですか?
もちろん 韓国ドラマです!笑
まぁ、それだけでなく海外ドラマも大好きですし
読書もゲームも家の中でできることなら
なんでもするんです(*^_^*)D

も〜こさんはヨガを始めたんですか?
私も少しだけやってましたよ
近くのカルチャースクールへ通ってたんですが
どうもお年寄りの多いヨガでちょっと場違いだったので
続きませんでした…
でも身体が伸びて気持ち良かったですよ♪


ひこ星さん
そうなんです、産まれも育ちも神戸です(*^_^*)
なので、たまにニュースに出てくる有名な不妊治療専門の病院に通ってますよ〜

職場に関西弁ですか?
素敵ですね 笑
でも、関西弁だとメールとかしょっ中
変換出来なかったりして
面倒な時もあるんですけどね(*_*;


[21] Re: 初めての体外受精ですA 

 のぞみ。

2009/02/03 12:09

みなさん。こんにちは。

昨日、体外の説明聞いてきました。
とってもショックなことが・・・
凍結卵は胚盤胞のみっていうのは分かるんですけど、採卵周期の移植も胚盤胞のみだそうで・・・
何だか実績だけのために胚盤胞しか移植しないのかな・・・
って思えてきて。。。(T-T)
しんどい思いして採卵して10個ほど取れてもいくつか胚盤胞まで育つって事がすごくハードルが高いと思うんです。
中には何回採卵しても胚盤胞まで行かないって人もいるだろうし(私もまだ未経験だからそうなる可能性はありますし)。
10個取れても胚盤胞まで育たなかったら全部捨てるってことですよね・・・
もし育たんかったらどーしてくれんねん!って思います・・
2段階移植もしてくれないし、基本的にはショート法からスタートらしいし・・・
35歳くらいならショート法からスタートなんですかねぇ?
もちろん病院によって方法はさまざまでしょうけれど。
とりあえず明日、彼の精液検査です。。。

[22] Re: 初めての体外受精ですA 

 のぞみ。

2009/02/03 12:10

彼の反応は・・・私が3月くらいに体外したいって昨日病院行く前に話したんですけど、彼はそんなに早くすると思ってなかったらしく、そのことで喧嘩というか、意見が食い違ってしまって・・・結局病院で説明聞いた後、3月に体外するって前提で彼が自分の仕事の都合の事や、採卵の事を私に話してました。

今日は愚痴ばっかりでごめんなさい・・・

[23] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/02/03 22:21

みなさん、こんばんは☆

ももごんさん
神戸出身なんですね♪
20歳の時、友達と旅行に行ってます。
5月なのにとっても暑かったですね。
大阪、神戸、京都の三都物語?
かなり昔々ですけど…(^_^;)
私は、東京出身ですが東京タワーにはのぼった事ないのに、その時神戸タワーに行ってます。
あと、いろんな館に行きました。
中華街は、横浜より神戸が歴史があると関西出身の人から聞きました。
お菓子もおいしいし、ファッションも有名ですよね。
じゃー震災も体験してるんですね。
有名な不妊治療病院に掛かっていると、混むんでしょうね。
あと、お金も大変そう…でも安心して先生にお任せ出来ますね。

のぞみ。さん
説明会お疲れ様でした。
やはり、のぞみ。さんとこも温度差が出ましたか…
女性が年上だし…焦りもあって、私も一時一人先走ってしまったことで、
喧嘩になりましたね。
ダンナさんは、子供子供と言う私に、俺は子供を生む為の道具???みたいに思ってしまったようです♪
愚痴は、気にしないで…(^_^)
ここは、そういう共有の場なんですから…
それより、ストレスをためない様にして下さいねV(^_^)

[24] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/02/05 17:17

みなさん、こんにちは☆
先日の節分、みなさんの家では豆まきやりましたか?
うちはアパートなのでお隣に迷惑にならないよう小さな声で「鬼は外〜福は内!」とやりました。あまりにも小声過ぎて鬼にも福の神にも聞こえないんじゃないかって感じでしたけど(^〜^;)

のぞみさん、体外の説明会お疲れ様でした。
そうですか…彼と治療開始への思いがずれちゃったんですか
説明会から3日経ちますが、彼とはその後話し合われましたか?

ひこ星さんもおっしゃるように、焦るんですよね。
男性も子どもが欲しい気持ちあると思いますが、実際に妊娠・出産する女性の方がその気持ちは切実なんだと思います。
これまでの経過や年齢のことなど考えると早くどうにかしたいって…焦りますよね。
でも、夫婦2人で支え合い協力しなければツライ治療は乗り越えられませんから、早くのぞみさんの思いが彼に伝わるといいですね。
愚痴?愚痴が言いたくなったらここで吐き出して!ストレスためずに彼と仲良くしてください☆

ももごんさん、韓国ドラマですか☆
私も見てますよ〜(^▽^)意外とはまるんですよね☆
今はファンジニ!毎週かかせません!
以前放送していた「春のワルツ」は旦那さんと2人ではまり、昨年夏に韓国旅行した際にフォーシーズンズハウスに行ってきました。
海外ドラマもいろいろ見てます。ヒーローズ・ボーンズ・SATCとか☆
ヨガは…未だ始めてません(--;)いまだもってマットは買ってきたまんまの状態で、とりあえず開始準備は整ったって感じです(^o^;)

ひこ星さん、パートの面接結果はどうでしたか?
時給の面がひっかかっているんでしったけ?
どうせ働くなら時給いいほうがいいですよね〜
あっ!そうだ!ひこ星さんは医療費控除の確定申告してきたんですよね?
うちもネットで申請書類作成したんですけど(税務署にはこれから持っていくんですけど)還付ってあんまり多くないんですね〜。
もう少し返ってくるかと思ってました。(>-<)

それから、私の方ですが、昨日病院に行ってきました。
左側の卵胞が今のところ13mm位とのことで、排卵はまだみたいです。
今回も周期が長くなりそうです。
体外については点鼻を使わずクロミッドの内服とHMGの注射を同時に始めようか?と言っていましたが…
どうなることやら????
とりあえずはタイミング頑張ります!

なが〜くなってしまいスイマセン。
ではでは☆






[25] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/02/10 15:33

みなさん、こんにちは♪

本日、判定日にて受診しました。
結果は撃沈です(>_<)大体受診前から、体調からダメだと分かってましたが…
正直、今回は精神的に疲れました。
強い薬を使っても1つしか卵胞が育ってくれず…
採卵も出来ずで…
先生からは、強い薬を使っても卵胞も育たないので、
次回は少ない刺激にしましょうと言われ、週末頃生理が
来る予定だから
また生理が来たら受診して下さいと…
帰宅途中、治療から少し離れたいとか…いろいろ考えてしまいました。
体外スタートと同時に鍼灸院に通いだし、冷えとか大分よくなってただけに
自分の中で期待してたところもあって余計に精神的にきたというか…
実は、夫婦の夜の生活も子作り(タイミング)の時はそれなりに行ってましたが、
人工授精が始まった5月ぐらいから回数も減ってきて…
確かにクロミッドを投与するとおりものが減少して行為が辛いのともありますが…
ダンナはゼリーとか付けるのがダメみたいて…
体外に進んでからはずっとご無沙汰です。
そのことを、以前話をしたら「私が治療してるから我慢していると…」
そんな事を思い出しながらこのままでいいのかみたいになってしまって…
今日はダンナさんは、同僚と堤防釣りに行ってまして
さっき電話が有って、結果はどうだった?と聞かれ思わず電話ぐちで泣いてしまいました。
ダンナは「また、頑張ろう」って言ってくれましたが…

ごめんなさい。湿っぽくなってしまって…
もう少し元気になってからまた来ます。

今週から週2日一日4時間ぐらいでパートする事になったので、気分転換して来ます。
時給も安い為あんまり稼げませんが…
今日は、自分の事ばかりですいません。
では、また☆

[26] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/02/10 21:50

みなさん、こんばんは

ひこ星さん、そうでしたか・・・
なんて言っていいのか、本当に残念です。
ひこ星さんが頑張っているのを知っているし、撃沈したときの精神的ダメージの大きさは自分も経験しているので、今ひこ星さんがどんなに辛いか痛いほどわかります…
一生懸命頑張った分だけだめだった時のダメージって大きいですよね...

今はゆっくり休むことが一番だと思います。

仕事、始められたんですね。いい気分転換になるといいですけど。

それから、夫婦生活についてですが、うちも同じです。
いや、それ以上かも…
うちの旦那さんは仕事が忙しくいっつも帰りが遅くて…
くたくたになってるので仕方ないかなと思っていましたが、人工授精を始めた頃から激減。
治療に合わせて精子を採らなければいけないし、それが数が少なかったらとか考えちゃってるみたいで…
以前に数が少ないことがあってかなり気にしちゃったんです。
でもやっぱり、治療で精子を採ることも大事ですけど、夫婦生活って絶対に大事ですよね。
私も気になっていたんです。これでいいのかなって…

前回体外の結果がだめだった後、旦那さんとけんかしてその時にこの件について、このままじゃいけないって思って話し合いました。
それから夫婦生活が増えたかって言えばそうじゃないんですけど、私の思いをわかってもらいたかったんですよね。
…すいません、自分のことばかり言ってしまって。

とにかく今はゆっくりおやすみしてください。
折れた心が癒えるには時間と旦那さんの優しさとが必要ですよね。
旦那さんが釣りから帰ってこられたら、おもいっきり甘えちゃてください。

一日も早くひこ星さんが元気になってここに来てくれるのを待ってます。

ではでは


[27] Re: 初めての体外受精ですA 

 がじゃ

2009/02/11 19:11

みなさん、こんばんは。お久しぶりです。

ひこ星さん
辛いですね・・。
本当に心身ともにダメージが大きいんですよね・・。
私も前回は本当に辛かったです。
特に精神的に・・・。
正直、ようやく前向きになったくらいかも・・。

ひこ星さんやも〜こさんも言われているように夫婦生活のことも、これでいいのかなって思うこともあるし・・。


とにかく心身ともにとても辛いと思います。
旦那様の支えが何よりだと思いますので、二人の時間をゆっくりお過ごしくださいね。

少しずつでもひこ星さんが元気になれますように応援しています!




[28] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/02/18 19:52

みなさん、こんばんは☆

☆も〜こ☆さん、がじゃさん励まして頂き本当にありがとうございました。
レスを読んで、涙…涙…でした(>_<)
本当は早々にレス読んでましたが、返す元気が無かった為に返事が遅くなってすいませんでした。
私は、少しづつ元気を取り戻していますv(^_^)
皆さんのお陰です。
ただ、生理が始まってから受診だったのですが、今周期は治療はせずにお休みしたいと病院に電話で連絡しました。
今まで何かしら治療をしていたし、ここ1年はずっとhcg注射を打っていたので、卵が出来たとしても自然に排卵出来るか…生理が来るか不安ですが…
基礎体温もひと休みしました。
今まで年齢がネックで治療に突き進んで来ましたが1か2周期休んでみようと…
心のゆとりを持つことにしました。

そうそう、今月は結婚記念日でした(*^_^*)
来月は3度目の子宝温泉に行って来ます。

みなさんの治療は、どうなってますか?

☆も〜こ☆さん花粉どうですか?
私は、薬が手放せなくなってきてますよO(>_<)O

[29] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/02/19 11:50

みなさん、こんにちは
そしてそして!ひこ星さ〜〜〜ん!お久しぶりですぅ(TдT)

もしかしたらひこ星さんがお顔出されているんじゃ?と思いつついつもここをのぞいていましたが、私とがじゃさんの後にレスがなく、もしかしてこのままこのスレッド終了しちゃうのかな?と寂しくなっちゃってましたけど、今日こうやってひこ星さんのレスを拝見でき、また少しずつお元気をとり戻されていると知り、本当に本当に良かったです☆

治療しばらくお休みと決断されるまでいろいろ葛藤があったんではないかと思います。
でも、気持ちが決まった今、肩の荷が下りたような、気持ちが楽になったのではないでしょうか?
やっぱり心のゆとりは大切ですよね。
ひこ星さんの決断は絶対に正解だと思います(^−^*)

来月は子宝温泉ですかぁ☆いいですね☆
宝川温泉ですか?それとも別のところ?
旦那さまとのんびりほっこりしてきてください☆
それから、今月結婚記念日だったんですね?
おめでとうございます☆もしかして温泉は記念の旅行なんですか?うらやましー(>▽<*)
ちなみにうちは来月結婚記念日です。
温泉に行きたいね〜とは言ってますが、計画は未だ立っていません。

それと、治療のことですが、タイミングの結果待ちの状態ですが昨日あたりから時々お腹が痛むのでそろそろ月経がくるのかもしれません。(><;)
ほかのみなさんはいかがなんでしょうか?
最近伊勢っ子さんがお顔を出されませんが、どうされているんでしょう...

最後に、花粉ですが…ひどいです!
昨年3月に入って始めて症状が出て、今年は2月入ってすぐ症状が出てその程度もひどいんです(TдT)
くしゃみ連発、水っぱながかんでもかんでもダラダラ
目は痒くて目のまわりが赤くなり泣いたあとみたいに腫れちゃって…化粧もできません。
薬のんで楽になりたいとこですが、今は目薬とサプリだけで頑張ってます。

すいません、また長文になっちゃいました。

それでは、また(^−^)/~

[30] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/02/23 17:51

こんにちは(^_^)

今周期は、久しぶりに自然周期で基礎体温も2年間半ぶりに付けず楽チンというか…
解放された生活は、私にとっては精神的にとても良いですv(^_^)
☆も〜こ☆さんいつも心配してくれてありがとう(*^_^*)
花粉症はサプリと点眼でがんばってるようですけど、
我慢し過ぎるとストレス増大になるのでホドホドに…
なんせ悲しいけれどこれからが本番だから…(T_T)
それと温泉は、今回宝川ではありません。
宝川は行った事ありますが、水上温泉に宿泊した後に日帰りの立ち寄りで行っただけで…
でもその時の周期は、結構早く卵胞が育ってたので、温泉のお陰?なんて思って…
今回は、岐阜です。調べてみたら、たまたま子宝だったみたいで…
岐阜には、2ヶ所あるけれど有名じゃない方かな…
そうそう…☆も〜こ☆さんが今度体外に進む時の誘発剤は、私が初回にやった時と同じですね。
私が今度再チャレンジで進む時もこのやり方で育てるって言ってました。
今週25日は、イチゴ狩り&日帰り温泉&子宝神社に行って来ま〜す(o^_^o)

[31] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/02/26 14:11

みなさん、こんにちは
どんより曇ったり雨降ったりとはっきりしないお天気が続きますね〜
花粉症の私には雨降りの方が少しいいかも(^^;)
ひこ星さんは昨日、イチゴ狩り&日帰り温泉&子宝神社に行かれたんですよね。
どうでしたか?あま〜いイチゴいっぱい食べられましたか?楽しかったですか?

私は昨夜から生理が始まり本日病院に行ってきました。
最近花粉症の症状がきついので相談したんですけど、アレルギーの内服点鼻点眼を使いながら治療を開始することになりました。
ショート法で本日からブセレキュア点鼻1日2回、明日から注射(フォリルモン300単位)開始します。
前回受診時にDrが次は点鼻は使わずに内服と注射でと言ってたのに、また方針が変わってしまいました。
うちのDrはいっつも前に言ったこと忘れちゃうんですよね〜

花粉症の薬やら点鼻やら注射やらで混乱しそうですけど、元気に卵ちゃんが育ってくれるように頑張りたいと思いますp(^ー^*)q

ではでは☆


[32] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/02/26 17:10

こんにちは♪
☆も〜こ☆さん、いよいよスタートですね(^_^)
今度は、ショート法ですか?治療方法が合うといいですね。
ホルモン採血は、やったのですか?
その結果で、治療方針が変わったのかな?
また、注射の痛い痛い日々が始まりますけれど頑張って下さい♪

私は昨日、雨女にて案の定というか…予報通り雨
昨年は行かなかったのですが、毎年1回はイチゴ狩りに行っています。
毎年私たちは、栃木県のとちおとめを食べに行くのですが…
義父が栃木出身でダンナ曰くイチゴは栃木でしょ!的なとこありまして…(^_^;)
また温泉は、硫黄泉だよ!って偏ります。でも、この年になると、私はカサカサ肌になるのがイヤで勘弁してです。
昨日は、子宝ねっとの子宝スポット情報に出ていた山梨の神社をメインにイチゴ狩り&日帰り温泉で身体温まって来ました。楽しかったです(*^_^*)

☆も〜こ☆さん、花粉症は、不妊の病院で処方してもらったんですね。
だったら安心です♪
私は近医のクリニックにパート始めましたが、そこで処方している点鼻で患者さんから評判が良い新薬があるそうで…
薬品名覚えてないので、分かったら報告しますね。

[33] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/02/27 17:26

こんにちは☆
ひこ星さん、日帰り旅行楽しい時間を過ごされたようでなによりです(^▽^*)
あいにくのお天気だったようですが、旦那さまと仲良く一緒に楽しめたことが一番☆
お肌の乾燥も気になるところですが、寒いとき温泉で温まるなんて最高ですね。
若い頃は冷えなんて全然気にしてなかったんです。
お風呂入るのが面倒くさくてシャワーばっかり(+д+)
今は冷え対策の重要性を身にしみて感じているのでゆっくりお風呂入るようにしています。

子宝温泉&子宝神社の御利益あるといいですね!

ホルモン検査ですが、昨日採血しました。
結果はまだです。
治療法の変更の訳はよくわかりません。
本当にうちのDrは前に言ったこと忘れちゃうんですよ。カルテに細かく記載してないんでしょうね。
こちらが覚えててこう言ってたああ言ってたと言うとそうだっけ?って感じで
採血のことも忘れてましたよ。

こんな天気なのではっきりわかりませんが、花粉症の薬
効いているのかもしれません。
目の痒みはなくなりました。
鼻はつまったりむずむずしたりはしますが、くしゃみの連発はな水が勝手に垂れるってことが今日はありません。
なので、ブセレキュアは今のとこ無事にできてます。
ちなみに処方された花粉症の薬は、点鼻点眼がインタール内服はアレグラです。
ひこ星さんお勤めのクリニックで評判の点鼻気になります(^ー^*)わかったら是非是非おしえてくださいね☆

今夜からは注射が始まります。
あ〜緊張…痛いの苦手です(><)

では、また☆

[34] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/03/04 11:35

☆も〜こ☆さん、こんにちは♪
通院生活いかがですか?
今回は、パートも辞めて仕事上のストレスもなく過ごしているかと思いますが…
逆に神経質になってないかといらぬ心配をしています。
私は、この時季花粉症の薬を服用してる&してない関わらず毎日眠くて眠くて…

[35] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/03/06 20:14

ひこ星さん、こんばんは☆
お久しぶりです。
「神経質になってないか…」と気にかけていただき、ありがとうございます。
仕事を辞めたおかげで休みの変更をお願いしたり、忙しすぎてストレスがたまるということもなく、とりあえずのんびり過ごしています(^-^*)…だらだらしすぎって気もしますけど
花粉の方も鼻はすっきりしませんが、薬が効いているようです。


先ほど病院に行ってきたんですけど、今日まででフォリルモンの自己注は終わりです。
明日21:30にHCG10000単位の筋注して、9日に採卵予定になりました。
肝心の卵ですが、最初は右1つ左3つと言われたんですが、次に受診したときには右1つのままで左が2つになっており、今日は数は変わらないけど右が15mmとあまり育っていないのでDrから「採卵は2個だね」と言われましたよ(><)
ショートは質より量みたいなことを聞いていたので、今回はもっと卵が育つかと勝手に期待してたんですけどね…
一応小さくてもせっかく育っている卵なので採卵してもらえないか訊いてみましたが、できそうなら刺してみるけど小さいと腸を刺したりすることがあるので危険なんだそうです。
あと3日あるし育ってくれるといいんですけど…それと、左の2個が19mmということだったので、排卵しちゃわないように祈るばかりです(>人<)

すいません、またまた自分のことばかりで

ひこ星さん、今月は岐阜の子宝温泉ですよね?
行くのは後半の3連休ですか?
本当にうらやましいです☆
私は日曜日に看護学校時代の仲間と食事会があるので、採卵前に楽しんできたいと思います。

それではまた報告しますね☆
良い週末を☆

[36] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/03/08 20:15

☆も〜こ☆さん、こんばんは☆
友達との食事会楽しんでこれましたか?
友達で不妊治療知ってる方いらしゃるんですか?
私は、自分の親以外に友達の一部4人だけには話しています。
中学校からの友達2人と看護学校の友達2人

いよいよ明日は、採卵ですね♪
頑張って!!!o(^_^)o
一つでも多く採卵出来る事を願っています。

私の温泉は、明日から1泊で行って来ます。
天気が心配ですが、楽しみです(*^_^*)

[37] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/03/10 12:09

ひこ星さん、こんにちは☆
今頃は岐阜に向かっている頃でしょうか?
今日は天気もよくなり、よかったですね。(^▽^)

え〜っと、私の方ですが、昨日採卵してきました。
結局小さかった1つはとれずに2つ採卵できたということで帰宅しました。
そして本日受精の確認の電話をしたところ、受精できたのは1つでした。
本音を言えばちょっとがっかりです。
3つできた卵が2つになり、せっかく採れた2つが1つしか受精できないなんて…
な〜んて、凹んでちゃいけないのはわかっているんですけど…
このまま順調に分割が進んでくれたら12日に移植予定です。
前回は分割がゆっくりで、6分割で移植したんですけど、今度は途中で止まっちゃったらどうしよう…なんてネガティブシンキングになっちゃってます(><;)
12日まできついですね。

実は、7日に今までかわいがってたノラ猫ちゃんが突然亡くなってしまい、かなりショックで…
ほんの数分前に車の上に丸くなり、こちらを見ていたのに…
ご近所の子どももかわいがっていた猫だったので、夜みんなで埋めに行ったり…
前回の治療の結果がダメだったとき、このノラちゃんに本当に癒されてたのに、残念で…

一昨日は看護学校時代の仲間と先生と久しぶりに会い、ノラちゃんのことも忘れ、楽しい時間が過ごせました。

でもまた今日からは、ノラちゃんがいない悲しさと移植への不安とで凹みそうです。
…すいません、暗い話で(;−;)

えっと、体外受精についてきちんと話をしている友達は2人…それとは別に前の職場の人には勤務の変更や仕事のこともあったので、説明はしてました。
それと姉には話してありますが、相変わらず親には話せてません。

そういえば、昨日採卵後に抗生物質の内服と、プロゲ膣座薬が処方されました。
膣座薬は初めてなので、慣れないし、30〜40分するとニョロっと出てくるので、これでいいのか?心配です。

本当に今日は暗い書き込みになってしまいすいません。

それでは、温泉旅行のお土産話楽しみにしてますね☆

ではでは☆




[38] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/03/11 13:18

☆も〜こ☆さん、こんにちは♪
採卵お疲れ様でした(^_^)
そして、明日はもうお迎えなんですね。
しかし、思うように卵胞って育たないんもんなんですね(>_<)
他のレス拝見すると沢山育っていて羨ましいです。
やっぱり年齢なんですかね?!
ホルモンの結果は、どうでしたか?
でも、今日も頑張って分割してくれてる卵ちゃんを信じ
明日お迎え頑張って♪

膣錠は、私はとっても苦痛でしたが☆も〜こ☆さんは大丈夫ですか?
今回が初体験だったんですね。

私は、温泉旅行すごく楽しんできました(*^_^*)
2日目はちっゃい夫婦喧嘩をちょこちょこしてましたが…
岐阜は、いいとこですよ。
今回、白川郷に行ってないのでまた行きたいです。
高山は、埼玉でいう川越の町並みや金沢に似てました。

☆も〜こ☆さん日曜は先生も参加していて同窓会だったんですか?
うちは、同窓会1回もしてません。いいですね。
現役でバリバリ働いてて師長になっている方もいるでしょうか?
あと、花粉症の点鼻薬はナゾネックスという商品名です。調べたらステロイド系でした。
ネコちゃんは、☆も〜こ☆さんにとって安らぎだったのに、とても残念でしたね…
うちのダンナもすごく大好きで、道で見かけと追っかけて行きじゃれ合ってますもん♪

話が、長くなりました。すいません。
私は、そろそろ生理がくるはずなのですが…
自然に来るかな!?
メンタルは大丈夫ですが…
私が通院してるとこにカウンセリングもあるとこで、1度活用してみようかと検討してます。

ではまた☆


[39] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/03/13 18:32

ひこ星さん、こんにちは☆

昨日、卵ちゃんをお迎えして来ました。
今回は受精後元気良く育ってくれ、10分割で戻すことができました。
これが上手く着床してくれることを心から祈るばかりです。
でも、さっそく今朝の熱は低いままで…
もう高温期のはずなのに…
前回も採卵後になかなか体温が上がってこなくて
その時は麻酔を使ったりしてるからと言われたんですけど。
あと、今朝ちょっと出血があったんですよね。
どうも子宮口が見えずらいらしく、人工授精のときもちょっと出血するかもよ、と言われたりもしてたので、そのつもりで様子みてますけど…
まだ前回ほどではありませんが、心配はつきません(><)
プロゲ座薬も初めてのことだし、入れるのもどこまで入れればいいのか?
説明書には人差し指1本分位までって書いてあるけど、緊張しているせいかそこまでは難しいです。
すいません(><)泣き言だらけですよね。

ひこ星さんの通ってるところではカウンセリングが受けられるんですか?
いいですね!
私のところは残念ながらないです。
もしあったらぜったい活用させてもらいたいです。
こんな調子ですから…

ところで、岐阜、とても楽しめたようでなによりでした☆
今回は高山、世界遺産の白川郷は次回のお楽しみってところですね☆
うちの旦那さんは以前名古屋に住んでいて仕事で岐阜はよく行っていたそうで、いいところだからゆっくり旅行で行きたいねと言ってます。
いつになるかは???ですけど、ぜひ訪れてみたいです。
とりあえず来月に温泉に行く計画が立ちました…というか、旦那さんがこっそり予約してくれてたんです。
今回の採卵時付き添ってくれ、私が採卵後麻酔でぐったりしている姿を見て、改めて私が頑張ってるんだなって
実感したのかもしれません。
ノラちゃんのこともあったし…
ひこ星さんの旦那さまも猫ちゃん好きなんですね☆
ちなみにひこ星さんは?猫派ですか?それとも犬派?
うちは2人とも猫派です☆

すいません、またまた長文になってしまって。

ひこ星さん、そろそろ生理がくる時期のようですが、薬の影響でちょっと遅れるかもしれませんね。
私も前回は50日位かかりました(++)
ですから、少しのんびりかまえていたほうがいいかもです。

それでは、良い週末を☆





[40] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/03/13 20:09

☆も〜こ☆さんこんばんは☆
卵ちゃんのお迎えお疲れ様でした(^_^)
10分割なんていいじゃないですか!!!
移植は1つでも生命力にかけましょう♪
判定まで受診の予定はないのですか?
うちのところは、判定の中間にホルモン値の採血をします。
体温は、上がってる事にこした事はないけれどそれほど気にする事はないみたいですよ。
初めは上がって無くても徐々に上がっていってくれれば…
そうやって妊娠した人は沢山いるようです。

私は、昨日生理が来ました。
今月、5日位から生理が来るお腹の重い感じがきたので、あまり生理が早くてもと思い、
暫く止めていた漢方当帰芍薬散を再開し予定通りに来たかんじでしょうか?!
もう1周期何もせずにとも考えましたが、ホルモン値も知りたかったので本日受診しました。
そして、今周期は先生と相談しカウフマン療法をする事にしました。
カウンセリングの予約もしてきました。
来週なんですが初めての事でちょっとドキドキっです。

動物の件ですが…正直あまり得意ではありません。
性格は、バリバリ猫ですが…どっちかと言えば犬です。
ミニュチュアダックスいいですね(^_^)

☆も〜こ☆さんのダンナさん、素敵ですね☆
サプライズするなんて♪
どこに行かれるんですか?
気になります。
岐阜は、お勧めですので☆も〜こ☆さんも機会があったら是非是非

ではまた☆

[41] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/03/14 12:50

ひこ星さん、こんにちは☆

実は昨夜も少し出血があり、さすがに不安で病院に連絡し、先ほど受診してきたんです。
そしたら、プロゲ座薬の刺激で出血する人もいるそうで、座薬を中止して内服でソフィアというお薬が処方になりました。
一昨日お迎えしたばかりなのに、出血と一緒に流れていってしまうんじゃないか?なんて思っちゃったんですが、子宮の中からでなく入り口からのものだから大丈夫とのことで、ホッとしました(/−;)

ひこ星さんからの質問の答えですが、判定までの間は4〜5日おきに受診しなければいけません。
次は16日に受診予定です。
エコーとHCGの注射を受ける予定です。
でも、ひこ星さんのところのようにホルモン値の採血っていうのがないんです。(><)
前にもお話しましたが、ホルモン値なんて通院し始めた頃に調べたっきりで、やっと最近…2月にこちらからやらなくていいか?と申し出て、やったって感じで…
結果の説明も「ぎりぎり大丈夫だね」でした。
他の方のスレッドを見ていても判定までにホルモン検査してるって書き込まれているので、本当にやらなくていいのかちょっと不安ですけど…
でも、こういう性格なので、あまり詳しく調べすぎても、その値に一喜一憂しすぎちゃって、かえって精神面に良くないかもしれません(^-^;)

ひこ星さんの方は、生理がきたんですね。
スイマセン(><)「薬の影響でちょっと遅れるかも…」なんていい加減なこと言っちゃって。
病院にも受診されたとのことですが、よかったです。
前回の治療でひこ星さんの心が折れてしまって、そのつらい気持ちが痛いほど伝わっていたので、また頑張ろうという気持ちが充電された様に感じられ、ほんと嬉しいんです。(^-^*)

来週、受診されるんですね。
カウンセリング、どんな感じなんでしょうね?
カウンセラーの方、良い方だといいですね☆

またまた長文になってしまいました。スイマセン
え〜っと、温泉は子宝温泉とかではないんですけど、山梨の方です。
宿が先日見た映画(少年メリケンサック)のロケで使われてたと後から知り、なんだかちょっとワクワクです。

それでは、また☆

[42] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/03/16 20:25

☆も〜こ☆さん、今晩は☆
今日は、とっても暖かく過ごしやすかったですね。
そして☆も〜こ☆さんは受診でしたね♪
膣錠によって少し粘膜を傷つけてしまったようで…
やっぱり不慣れな事は、特にこの時期やりたくないですよね。
不安だらけになちゃうもん♪
パイナップル食べてますか?それともジュースかな???

温泉、山梨ですか…お土産は信玄餅???
出発、桜が見れると時期と重なればいいですね。
山梨には沢山いい温泉がありますからね。
あと☆も〜こ☆さんが観た映画は、全く分かりません。主演はどなたですか?ジャンルは何系?すいませ〜ん(>_<)

私のカウンセリングは、週末です。
初めてな事で、どの程度限られた時間に自分の気持ちを話せるか…(-_-;)
また、いつも心配してくれてありがとう(*^_^*)


生理の事は、☆も〜こ☆さん気にしないでください。
先生にも治療した後は、周期が乱れる人が多いのにちゃんと来たんですねって言われましたし…

では、また☆

[43] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/03/17 12:31

ひこ星さん、こんにちは☆

今日も昨日に続きいいお天気で暖かいですけど、こちらは風が強めで(*д*)天気予報では黄砂も飛ぶので花粉症の人にはよくないようです。

え〜っと、出血の方ですが、膣座薬から内服に変更後すぐに止まりました。
人差し指1本分を忠実に守ろうとグイグイやりすぎたのが原因かもしれませんね(^-^;)おはずかしいかぎりです。

病院は昨日受診してきましたが、問診と注射だけで、エコーはやりませんでした。
で、Drから「今度の金曜は休みだから、土曜日は来られる?来られるようならその日に判定しましょう。最終的な判定ね」と言われてしまいました(>0<;)
前回はちょっと早めに判定して、数日後に再度判定でしたから…
なんだかあっという間に判定日が来るみたいで、心の準備が…
あまりこのことばっかり考えているとまたおかしくなりそうなのでなるべくほかのことを考えるようにします…
と言いつつ、とても気にしちゃうのでパイナップルは毎日食べてます(^^;)
おかげで、パイナップルの切り方が上手くなりましたよ☆
あとは、温泉旅行のことでも考え、行きたい所や食べたい物など調べようと思います。
映画の話になりますが「少年メリケンサック」は宮崎あおいや佐藤幸市、キム兄が出てる映画で、笑える内容です。
クドカンの作品なんですけど、私クドカン作品すきなんですよね☆
実は21日にクドカンの脚本のお芝居を旦那さんと観に行く予定で…ただ、判定当日なので楽しめるかどうかがちょっと心配なんですけど

とにかく、「少年メリケンサック」は面白い(ちょっとお下劣なとこもありますが…)のでおもいっきり笑いたいときにはおススメです☆

ひこ星さん、カウンセリングは週末なんですね?
デリケートな内容ですし、初回ですし、時間は長めに設定されているんじゃないでしょうか?
相手もプロですから、きっと上手くひこ星さんの思いを引き出してくれて、不安を取り除いてくれるものと信じています(人^^)

それでは☆

[44] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/03/19 19:18

☆も〜こ☆さん、今晩は☆
ここのところ、暖かい陽気ですね(^_^)
私は、火曜から膀胱炎になってしまいましたが、症状も落ち着いて来ました。
常勤の時は、よくなってましたが退職後は初めてで久しぶりなんですが、やっぱりキツイですね(>_<;)

判定がいよいよ土曜日で…明後日かぁ〜
あっという間ですね(^_^)
私はその日がカウンセリングなんですが…
自分事のようにドキドキして気になって落ち着かないかも…
良い結果になるよう祈ってます♪

映画ですが…
題名は、分からなかったのですが…出演の役者さんで分かりました(^_^;)
宮崎あおいちゃんが顔に星かなんかのペイントをしてますよね♪
クドカンのは、連ドラも見たことがないのですが…
てか…私は連ドラをあまり見ないんです(^_^;)
でも、今回のフジの「トライアングル」は見てました。
春からまた新番組が始まりますよね♪
面白そうなのあるかしら?!
映画はレンタルDVDで機会があったら観てみますね♪

では、また♪

[45] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/03/22 02:32

ひこ星さん、こんばんは
今日はこんなに遅い時間に書き込みです。

日付が変わり、昨日病院に行ってきました。
本当に緊張しました。
明け方は何度も目が覚めてしまい、いざ受診したら、検尿採る手が震えてしまったり、待合室でも緊張のあまり私和は手が冷たくなってしまい、付いてきてくれた旦那さんの手は冷や汗でじっとりしてたり...
合格発表を待ってる気分でした。

で、検尿の結果は薄く陽性の判定ラインが出てました。
本当なら、ここで喜ぶんでしょうが、今はすっかり気分が下がってます。
それまでお腹が張ってる感じや胸の張り感が強かったのに、だんだん薄れてきて…
本当に着床して陽性になったとは思えなくて…
前回もこのパターンで数日後の尿検で更に陽性判定が薄くなりかすかになってしまい、結局は注射の影響で陽性判定になっただけで、本当は最初からダメだった...だから相当凹んでしまったんですよね。
せっかく育ってくれた卵の力を信じよう!って思うんですけど、またあの辛い経験を味あわなきゃいけないと思うと耐えられなくて。
内服でデュファストン4T/2×が処方となり、本日HCGの注射を再度行い、今回の結果判定は保留とし、次回26日に最終判定のため再診予定となりました。
今回の判定までは、なるべく気にしないように頑張ってきましたが、更にあと5日待たなきゃいけないのは正直キツイです。
不安で心が潰れてしまいそうです。
すいません、また泣き言ばかりで...


気分を変えて、ひこ星さんのほうはどうでしたか?
カウンセリングは?いろいろ話せましたか?
それから、膀胱炎の方は大丈夫ですか?
水分いっぱいとって暖かくしてくださいね。

それでは、そろそろやすみます。
おやすみなさい

[46] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/03/22 19:00

☆も〜こ☆さん、今晩は☆

土曜日は、ダンナさんと一緒に病院行かれたんですね♪
前日の夜☆から受診までの緊張の様子が、レスの文章で想像出来るだけになんて言ったら良いのか…
確かに、HCGは打ってから1週間位は陽性反応出るって聞きますよね。
今回の受診が、注射打ってから5日目で次回の受診も5日目だし…
でも、まだ落ち込むのは全然早いと思います。
身体の変化ってちょっとした事でも神経質になってしまいますが、
胸が張る症状って、人それぞれですよ。
勿論、妊娠周期が経つ事によって、張って来ますが妊娠しているか、いないかの微妙な頃はまだ張るのは早いと思うんですよ。
今は、卵の生命力を信じるしかないって思うんです。
こういう時に、気を紛らわす事って難しいんですが、桜を見たり来月の温泉の企画を練ってみたり…
自分が、ネガティブの塊のくせにこんな事言ってすいませんm(_ _)m
そして、こんなことくらいしか言えなくて…ごめんなさい。

私のほうは、膀胱炎イマイチというか…
薬を1日止めるとやぱっりおかしくなるんです。
ガツンと強い薬にしたほうがいいんですかね!?
今はフロモックス服用中ですが…
カウンセリングですが…初回は無料で30分予定でしたが時間オーバーしてしまいました(^_^;)
話してる最中感情が入って、ウルウルしてしまいました。
「普通、努力すれば大抵の事は叶うけれど、(治療は)どんなに努力してもかなわない事もある。でも過去を振り返った時に、今までの努力(治療)は意味がない事ではない」と言われた事が一番印象に残っています。

長くなりました。ではまた☆





[47] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/03/25 10:03

ひこ星さん、こんにちは

先日は暗い書き込みしちゃってスイマセン。
あれからもマイナスオーラに包まれたままですが、今はどんな結果であれ受け入れなければいけないと自分自身に言い聞かせているところです。
いい結果が予想できないからって、その結果から目を逸らしていたら先に進めませんもんね。
ひこ星さんの「普通、努力すれば大抵の事は叶うけれど、(治療は)どんなに努力してもかなわない事もある。でも過去を振り返った時に、今までの努力(治療)は意味がない事ではない」と言われた事が一番印象に残っています。...という書き込みを読ませていただき、確かにそうだよなって思いました。
これだけ頑張ってるんだから報われるに決まってるって気持ちが強かったんですけど、どんなに頑張っても叶わないことがあることを理解しながら、でも今は『赤ちゃんが欲しい!』という自分の気持ちに正直に前向きにできるとこまで挑戦したいって改めて感じてます。
...と言っても、明日の受診で現実を突きつけられたらかなり凹むとは思いますが...

ひこ星さんの方は、先日のカウンセリングは有意義なものだったようで、よかったです☆
この後も何回かカウンセリングされるんですよね?
それによって次回の治療が不安のないいい状態で臨めるんじゃないでしょうか?(*^ー^*)
それと、膀胱炎症状の方はどうなりましたか?
膀胱炎は薬をきっちり5日〜7日飲んで菌をたたかないと再発しやすいですから、あまりお薬が効かないようだったら、別の種類に変更してもらったほうがいいかもしれませんね。
あとは、今日みたいに寒い日は温かくして冷やさないように気をつけてください。
おだいじにしてくださいね☆

では、また☆


[48] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/03/25 22:25

☆も〜こ☆さん、今晩は☆

いよいよ明日ですね♪
また、今夜も緊張してゆっくり睡眠とれないかも?
こういう緊張は、本当に早く解放されたいよね(>_<)
明日も、ダンナさんと一緒に受診かな?
良い結果になっている事を心より願っていますV(^_^)

私事ですが…
カウンセリングは有意義でしたけど、今後も継続するかは???です。
2回目からは、お金が生じてしまうので…
また、凹んで立ち直れなくなったら考えますが…
治療代も高額だし…やはりお金にシビアになってしまうんですよね。
膀胱炎は、快方に向かってますが歯が浮く感じが一時的にあったり、ここんとこ暫く腰椎が痛かったりと身体にガタが来てます。
歳ですぅ〜(>_<;)

では、また☆おやすみなさい

[49] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/03/26 14:51

ひこ星さん、こんにちは
病院に行ってきました。
旦那さんは仕事が忙しく(かわいそうなくらい忙しいんです)休めないので1人で行ってきました。

結果は、やっぱりダメみたいです...検尿で前回より若干陽性反応は濃くなっていましたが、それでも反応が弱いので育ち方がおかしいと言われ、エコーを行ったところ、両方の卵巣がかなり腫れていました。
おそらく、HCG注射の反応がよすぎて、卵巣も腫れてしまって、尿の反応が出てしまっているんだろうとのことです。
今日は薬等は使わずにこのまま月曜まで様子を見て、生理がこなければもう一度月曜に調べるけど、おそらく生理が来るでしょうと言われました。
多分今回もダメだろうと覚悟はしてましたが、やはりきついですね。
妊娠できない原因や次の治療方法について、今後治療を続けて妊娠する可能性など質問してみましたが、あまり自分にとっては良い答えは返ってきませんでした。

このままこの病院に通っていい結果が出る日がくるのか?もしかしたら他の施設ならいい結果が期待できるのか?悩んでしまいます...

診察室ではDrと話しながら涙がポロポロでてしまい、ハンカチで涙を拭いてから診察室を出ましたが、今日の受診は午前中だったため、待合室には小さい子連れの妊婦さんばかりで、会計を待つ間も涙がとまりませんでした。

どんなに頑張っても叶わないこともあるけど、やっぱり子どもが欲しい、それならこの先の治療を続けるか?続けるならひこ星さんも言うとおりお金が掛かるからやっぱり仕事しようか?っていろいろ頭に浮かぶんですけど、今は悲しい気持ちが強くって、こころが凹みすぎて、深く考えることが難しいです。

本当にいつも弱音や愚痴ばかりの書き込みですいません。
ひこ星さんにはいつも心配してもらい、励ましてもらって、本当に感謝してるんです。
ありがとうございます。

私はしばらく治療はお休みしますが、ひこ星さんの次の治療も応援したいので、よかったらまたおしゃべりしてくださいね。

ではでは


[50] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/03/26 21:28

☆も〜こ☆さん、今晩は☆
辛い中、レス報告してもらって…
確かに、自分の事の様に結果がどうなったか気になっていましたが、そんなに無理に報告しなくていいんですよ(>_<)
もう少し自分の身体をいたわってほしいなと…
私も、落ち込んだ時にレス打ちながらポロポロと涙が…
☆も〜こ☆さんも今日そうだったんではないでしょうか???
よい受精卵だったと聞いていただけに正直余計にショックが大きかったんだと思います。
でも、最終的にダメだったという、らくいんを押された訳ではないのですよね???
採血でHCGの値を調べてはいないのでしょうか?
以前にホルモン値直ぐには分からないと言ってましたね。すいません。
生理が起きる様な感じがあるのでしょうか?

また今は、深くは考えられなくても転院やら仕事やらもいろいろ模索しているようですね。
私も同じ事を考えた事あるので、凄く分かります。
何が正しいのか、どうするべきなのかと…
結果的に妊娠すれば、それが最善策だったと思えますが、それが分からないだけに難しい決断ですよね。
転院の場合、ドクターと相性が合わないとか、
何かきっかけがあれば別ですが…
他にどっか近くに気になるとこあるんですか?
セカンドピニオンとして、受診してもいいんではないでしょうか?

私は、またいつから体外を再チャレンジするかまだ決めてないんです。
不妊以外で年1回フォローアップで受診している病院が有って…
先月受診したんですが2ヶ月後再診になりました。
不妊治療で妊娠の可能性があると、検査も限られてしまうのでそれがはっきりしてからにしようかと思っていますが…

☆も〜こ☆さんや私はなかなかポジティブになれない性格のようで(>_<;)表向きでもすぐに前向きになれる藤原紀香が羨ましいです。
でもゆっくり、ゆっくりでいいと思いますよ。
来月は温泉ですもんね♪たくさん楽しんで来て下さい。
近況も知りたいので、こちらこそこれからも宜しくです(*^_^*)

[51] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/03/31 08:13

ひこ星さん、おはようございます☆

日曜日から生理が始まりました。
「やっぱりダメだったかぁ(><)」って感じでしたけど、藤原紀香を見習い(笑)未来に向かって前向きに気持ちを切り替えてるところです。
ひこ星さんの質問で「採血でHCGの値を調べてないの?」とありましたが、調べないんですよ。(>0<;)
私の通ってるところは採血ぜんぜんしないんです。
自分がNsとして働いていて、薬を使用する前後はその効果や副作用の有無をみる為に検査するのは当たり前のように思っていましたが、今のところは本当に不思議なくらいcheckしないんですよ。
そういうことも転院を考える一因なんです。
最初は引っ越してきて病院のことぜんぜんわからなくて、とりあえず家の近所で不妊外来があるってことで通院を始めたんですけど…
いい結果が出ないっていうのが一番なんでしょうけどね。
今考えてるのは家から車で20分程度のところにある総合病院で、産婦人科の中で不妊外来をやっているところです。
もちろん妊婦さんと一緒になってしまうし、診察は予約制ですが口コミを見ると予約時間には呼ばれることはほとんどないようなことは書いてありました。
ですが、Drが「一緒に頑張っていきましょう!」というような感じの方だそうで、人によって合う合わないがあると思いますが、1度行ってみようかと思っているんです。
旦那さんにも相談しましたが「いいと思うよ」と言ってくれたので、次かその次の生理が始まる頃にでも行ってみようかと考えてます。

ところで、ひこ星さんの方は、不妊以外で年1回フォローアップで受診している病院に2ヶ月後再診になったそうですが、どうされたんですか?
以前、「腰椎が痛かったり」とありましたが…
大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

ではでは



[52] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/04/03 22:08

☆も〜こ☆さん、こんばんは☆
精神的にも前向きになってきているレスを拝見にて、とても安心しましたv(^_^)
気になってる転院先もあるんですね。
どこの病院でも利点・欠点が個人的な印象や相性・治療方針・金額も含めてあるので、どこにするかは難しいですよね。
私も今行ってるとこが本当にいいのか?!と考えてしまう時もありますよ♪
1〜2ケ月はゆっくりと夫婦の時間を楽しんで下さいね。
そうそう…プロ野球が開幕しましたね♪
うちのダンナさんは、嫌いなので帰宅した途端、野球がテレビに映ってるのを見て、ご機嫌斜めぎみ(^_^;)
☆も〜こ☆さんは広島ですもんね♪
ユニホームも代わってたんですね。球場も建て替えて…
私は、ジャイアンツなんです。すいません。ライバルですね(笑)

あと、私の再診ですが…
腰椎の痛みは別なんです。独身時代から通ってて…
そのドクターには、勿論不妊治療しているのは話してます。
今回、そこの病院が移転して初めての受診で、過去の検査結果資料が無くて比較が出来ず、再診になった次第です。
今月末ごろにまた行きます。

では、また☆

[53] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/04/06 23:08

ひこ星さん、こんばんは

実は、パソコンの調子が悪く…というか、私が壊してしまったようで…
とりあえず今、旦那さんにプログラムを復元してもらいましたが、いつまたダメになるか(怖)
しばらく書き込みができなくなっちゃうかもしれないので、知らせておこうと思いまして(^ー^;)
大丈夫ならまたすぐに書き込みしますが、万一壊れてしまったら、なおしてから書き込みしますね。
パソコンがダメでも、ひこ星さんの書き込みは携帯からチェックできるのでよろしくおねがいしま〜す。

腰痛、おだいじにしてくださいね。
あっ、野球!おかげさまでカープ出だしの調子がいいようです☆

ではでは


[54] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/04/13 20:53

☆も〜こ☆さん、今晩は☆

お久しぶりです(^_^)
パソコンの調子はどうなりましたか?

私は、本日生理が来ていたので受診しホルモン値の採血をして来ました。
先周期からカウフマン療法しているのに、先月の自然周期の値よりFSHが倍近く悪くなっていて…
元々、今周期は体外する予定ではなかったけれど、この値だと出来なかったっていう値でした。
その為今周期は、カウフマン療法のホルモンの薬を倍量に増量となりました。
一時的に薬で値をコントロールしても、卵巣年齢は若くはならないんでなんか複雑ですよね(>_<)
先月受診の時、2周期は必ず休みたいということを私が先生に伝えてなかったので、先生は、ホルモン値を見るまでは、体外やる気満々でしたけれど…
次回は、ちゃんと薬が効いているか服用中でのホルモン値を確認したい為、来週末に受診予定です。
なんか、こんな事いうのなんですが…
前回の体外出来なかった後の前まではあんなに気持ちばかり焦って体外早くしなければって思ってましたが、なんだろう???今までがウソみたいに全然のんぶり構え過ぎてしまっている自分がいて…
値が悪い状態で無理にする事もないですもんね。
だから、次の周期でやるかは未定です。

☆も〜こ☆さん、花粉は杉だけですか?
杉のピークはだいぶ落ちついてきましたよね。
私はヒノキもあるのでまだまだ長いです。
そうそう…
本日初体験した事が…
この年で献血デビューをしました。
薬を飲んでる時は出来ないけれど、なんかクセになりそうです。
あと、来月以前話をした試験があるのですが、全然勉強に対するエンジンがかからずかなりヤバイ状態です(^_^;)

では、また☆

[55] Re: 初めての体外受精ですA 

 ももごん

2009/04/13 21:46

皆さんお久しぶりです(^−^)
その後うちのパソコンも調子が悪く電源を入れても真っ暗でとうとう買換えしないといけなくなりました。7年目なんで寿命でしょうが(´;ω;`)
いとこの家に遊びに行った時に時々覗いてはいるんですがなかなか書き込み出来ずでした。(今日もいとこの家からですがw)
私はホルモン補充周期で卵ちゃんを2つ戻して
あさって水曜日に判定です(=´▽`)
ホルモン補充してるのでフライングも出来ないしドキドキです。
良い結果報告が出来れば良いのですが気長に待っててください(^−^)ノ


[56] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/04/16 23:06

ももごんさん、こんばんは☆
本当にお久し振りです。
卵ちゃんお迎えしていたんですね♪
迎えた後は、穏やかに過ごせましたか?
昨日判定日でしたね(^_^)吉報待ってます。

参考までにお聞きしたいのですが…
胚盤胞を2つお迎えは一度に2つ戻したのですか?
また、卵の膜が破れやすいように薄くカットしたのでしょうか?(専門用語があったのですが忘れてしまいました。すいません。)

[57] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/04/18 22:10

ひこ星さん、お久しぶりですぅ(TдT)
やっとパソコンが修理から戻ってきました。
修理代が8万ちょっとかかってしまい、連休前に痛い出費になってしまいました(><;)
パソコンが使えない間、携帯から書き込みを見ていたんですけど、書き込みしたら文字化けしちゃって書き込みできなくて、まいりました。

ひこ星さん、次の治療について「いつやるか未定」とのことですが、私も現在お休みして今の内にできることをやっておこうと思って人間ドックの予約したり、あと歯医者にも行こうとか思ってます。
焦ってやってまたいい結果がでなかったら…っていうのもあるし。
焦らずゆっくり取り組もうと考えてます。
ひこ星さんも、今は来月の試験にむけてエンジンがかかってきたんじゃないですか?
応援してます!頑張ってくださいね。

それから、ももごんさん、本当にお久しぶりです☆
卵ちゃんのお迎えされたんですね。
結果はどうだったんでしょうか。
このスレッドからの卒業第一号になられるんじゃないでしょうか?
いい報告が聞けることを楽しみにしてます☆

ではでは☆

[58] Re: 初めての体外受精ですA 

 ももごん

2009/04/20 13:42

もーこさんお久しぶりです
パソコン直ったみたいでよかったですね♪
うちは、もう丁度1年チョイ前にも調子が悪くて直したので今回は買い替えないとダメみたいです…

先日判定でしたが今回はダメでした ・゚・(ノ∀`;)・゚・
内膜十分の厚さがあり、とても良い胚盤胞の卵を2つアシストハッチングして戻したので、先生もなんで着床しないのか分からないとおっしゃってました…
もしかすると子宮の中に問題があるかも知れないので
次の生理が終わったら子宮鏡検査をすることになりました。次回は秋頃に又移植しようと思ってます。

ひこ星さん
そうですよ、先生に頼みこんで2個戻しましたw
本当は1回目ではなかなかしてもらえませんが、どーしてもって言うと危険な事を長々と説明されますがしてくれます。
アシストハッチングも(孵化状態にして)2つ共してもらいましたよ。
うちの病院ではこれで70%以上の(卵の状態や内膜の状態をみたら私の場合もっと高かったみたいです)成功率なので先生のほうが驚いてました…

今回は残念でしたが、秋まですることがなくなったので
習い事でもしようと早速申しこんで来ました(=´▽`)ゞ
羊毛フェルト教室♪前々からやってるんですがレベルアップしたくて良い先生の教室をみつけたので今週から行ってきます!


[59] Re: 初めての体外受精ですA 

 のぞみ。

2009/04/20 15:49

みなさんこんにちは。
とってもお久しぶりでございます。
毎日覗かせてもらってましたが、なかなか書き込みできなくて・・・(汗)

ほんと色々とバタバタしてました・・・
彼の両親と同居してましたが、3月1日に家を出て、今は2人で暮らしてます。少しもめまして・・・今は修復しましたが、そのせい?かどうかは分からないけど、未だに籍入れれてません(泣)
あまりこちらから言う事もできず、彼もB型なのでそのうち入れればいいや〜〜みたいに思ってるのかな・・・って思ったり・・・
だから籍も入れてないので体外も出来てません・・・一体いつになるのやら・・・
みなさんはがんばって挑戦してますね。
私も早く体外したいです〜〜

[60] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/04/25 15:15

みなさん、こんにちは♪

ももごんさん
今回は、本当に残念でした。
メンタル面は、大丈夫でしょうか?
今回、なぜダメだったのか?は、1回の移植だけでは着床障害とかの判断は判らないみたいですよね。
私も☆も〜こ☆さんも原因は…と先生に言われちゃったし…
子宮鏡検査されるんですね。私はした事ないのですが…どんなかんじだったかまた報告してもらえますか?
しかし、ももごんさんとこの病院は、有名だけあって妊娠成功率70%以上と高確率にはびっくりしました。
あと、前回の質問回答ありがとうございました。
やはり、アシストハッチングしたんですね。私は高齢にて行いまいたが、みなさんもされるのですね。
趣味は手芸系なんですね。器用な人羨ましいです。
私は不器用で家事のアイロンすら苦手です(>_<;)

のぞみ。さん
お久しぶりです。レスない時、いろいろ大変だったようですね。
結婚って…二人だけの事じゃないだけに厄介です。
二人での生活はどうですか?いずれは、同居にしても新婚はやっぱり二人での生活ですよ。
あと、のぞみ。さんとこも年下ですし、年齢問わずにしてもどうしても女性側が男性より焦ってしまうから…
早く入籍&治療できる事を願っています。
グチ地蔵というカテができましたが、少しでもストレス発散になるならいつでも聞きますよ。
頑張ってください。

☆も〜こ☆さん
勉強の応援ありがとうございます。
年齢を積み重ねると記憶力が…(>_<)yやばやばです。
温泉旅行はそろそろ?すよね。
パソコンの修理代は痛かったですが、楽しんで来て下さい。

私事ですが…昨日受診し、プレマリン服用中のホルモン値をみてもらいました。5月は、いろいろダンナも忙しいので6月に高度医療を希望してきました。

では、また♪





[61] Re: 初めての体外受精ですA 

 のぞみ。

2009/04/27 14:46

こんにちは(⌒0⌒)

も〜こさん。
パソコン直って良かったですね。うちは最近まで家にパソコンがなく、やっとこの間夏のボーナス払いで買ったところです。パソコン買いに行くと、量販店の人ではなく、また別にフレッツの人とか居るじゃないですか〜。パソコン見てたらフレッツの人が寄って来て、取り付けられる日を大体ですが調べてもらったら2週間〜3週間ですね〜って言われたんで買ったんです。パソコン+フレッツで20000ポイント=20000円分も付いて。で後日詳しくいつ位に工事できるか電話しますとのことで待ってたんだけど、一向に電話ナシ・・・こっちから電話してみると、ちゃんと事務のほうに伝わってなく、もう一回携帯番号聞かれて、次かかってきたときには工事は6ヶ月後以降になりますと・・・半年も待てるか〜!2、3週間って言ったからパソコン買ったんや!と彼が吠えまくり、もう少し短くなるかどうかがんばってみます・・・とまたまた音沙汰ナシ・・・で、かけてこない向こうが悪いと言う事で、元々ハイツに入ってるJ:COMを引く事に。電話したら次の日取り付けてくれました。で2ヶ月ほど音沙汰なかったのに、この間電話掛かってきて、もう結構です!!と断り、20000ポイント得しちゃいました!

ももごんさん。
AHAしてもらって2個戻したんですね・・・このレスで第一号!と結果を自分の事のように待っていたのでほんとに残念です・・・でも、卵ちゃんもたくさん待ってくれてますし、きっとお腹に戻ってきてくれますよ。
でも70%なんて聞いたら誰でも期待しちゃいますよね・・・

[62] Re: 初めての体外受精ですA 

 のぞみ。

2009/04/27 16:29

↑ 続きです。

ひこ星さん。
心配していただきありがとうございます。
体外できないということは、スタートラインにすら立てないというのが辛いんです(泣)
私の母の店(居酒屋です)ででも、お客さんに夫婦?って聞かれたら“そうです”って彼が答えてるし、子供は何人欲しいの?って聞かれたら“2人くらいはほしいっす!”って答えてるし、人との会話で私の事“うちの嫁”って言うんですよ。籍はもちろん入れる気でいてくれてるんですが、それが私からしたら一体いつ??って思っちゃいます・・・
彼の頭の中、どうなってるのか分かりません!
またお話聞いてくださいませ・・・♪
6月に体外なんですね。私も6月くらいにはしたいです!

[63] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/04/30 01:18

みなさん、こんばんは☆
久しぶりの書き込みになってしまいました。
パソコンをまた壊してしまわないか気になってしまって(^ー^;)ちょっとやそっとのことじゃこわれるわけないんですけどね。

ももごんさん、今回の結果は残念でしたね。
本当にこのスレッドからの最初の卒業になられるんじゃないかって思ってたんですけど…
いい条件での移植だったのに、どうしてなんでしょうね?子宮鏡をされるんですか?
なにか原因がわかり次の治療につながるといいですよね。
私もひこ星さん同様で、子宮鏡検査はやったことないので、どんな感じの検査なのか?また教えて下さい。

のぞみさん、本当にお久しぶりですね☆
どうされているのか気になっていました。
入籍のこと、なんと言ってよいか…
愛する人と一緒に居られることはとても幸せなことですが、籍が入っているかいないかが治療受けられるかどうかになってしまうんですもんね。
子供が欲しいという気持ちが強ければ強いほど切ないですよね。
彼氏がもっと深くのぞみさんの思いをわかってくださるといいですね。
それから、パソコンの話ですが、フレッツの業者はひどいですね〜!いい加減なこと言っちゃって!
私のところも3年前にパソコン買う際に同じようなことがありました。
でも、20000ポイントよかったですね☆

ひこ星さん、次の治療の予定決めたんですね?
6月ですか?
今度はショートですか?それともロング?
気候は暖かいし、花粉も少しは症状も軽くなっているんじゃないかと思いますし、うまくいくといいですね☆
私のほうは前回同様に低温期のままで2回目の生理がぜんぜんきません(><)
なので、病院も行かず完全にお休み中です。
今のうちにやれることをと思い、先日人間ドックにいってきました。
生まれて初めて胃カメラを受け、全然自覚症状はなかったんですけど、逆流性食道炎を指摘され(年寄りみたいですよね)程度としては治療を要する程で紹介状まで渡されてしまいました(><)
若いつもりでいてもだんだん衰えていってるんだな〜と改めて感じさせられましたよ。

久しぶりの書き込みだったので長文になってしまいました。すいません。

それではみなさん、楽しいGWをお過ごしくださいね☆
ではでは




[64] Re: 初めての体外受精ですA 

 ももごん

2009/05/07 15:00

みなさんこんにちは(=´▽`)

GWはいかがお過ごしでしたか?
私は九州の2泊3日で旦那さんと福岡を満喫してきました♪

のぞみさん
お久しぶりですヽ(´∀`)ノ
不安になってる気持ちやどう考えてるのか分からないと思っている気持ち
納得できるまで彼に聞いてみたらどうでしょうか。
うちの旦那さんもB型なんですが、急かされたり誰かに背中を押してもらわないと
自分から行動しないこともあるんです…(´。` ) =3
私達夫婦が結婚したのも、同棲5年目に親から「あんたらいー加減にしなさい[○・`Д´・○]!!
と、言われたからでした…笑
言われてなければ今頃同棲10年目とかになってたかも・・・
だからお尻を叩きながら背中をのぞみさんが押してあげるのも良いと思うんです。
まずはじっくり話合いをしてみては?


ひこ星さん
お気使いありがとうごさいますヾ(*´∪`*)
メンタル面は全く大丈夫でしたよw
なんか普通に、まだその時期じゃなかったんだーと思ったんですよね。
たぶん、一生出来なくてもそんな風に考えてしまうのかも・・・
私の人生かなりHAPPYなんで、出来ないってことは
ご先祖さんが今は出来たらダメだと言ってるのかと思うんです(変ですよね…)
でも、実際GW前に子宮鏡の検査に行った帰り道
偶然ふらっと初めて立ち寄った不動産屋さんで素敵な新築一戸建ての家を見つけちゃって
その2日後不動産屋さんにその家を含めた物件ツアーをしてもらい
その2日後両親に見てもらって仮契約をしてから
翌日福岡へ旅立ったんですよね。
仮契約をした翌日から広告が入る予定だったみたいで
たぶん今回妊娠してたら家を買えることもなかったと思うし、妊娠した時一番心配だったのが
今の家じゃちょっと狭いし4階階段のマンションだから
妊娠してから引っ越しは大変だなぁと思ってたので
偶然にしたら出来すぎた話で、やっぱりご先祖さんが…笑
て思っちゃうんです( *´艸`)クスクス
せっかく心配してもらったのにお気楽ですいません…


もーこさん
こんにちは子宮鏡してきましたよ!
結果から言いますと、全く問題なしで
今回はたまたまダメだったみたいです。
先生に子宮鏡はそんなに痛くないって聞いてたので
油断してました・・・
めーっちゃ痛かったです・゜・(PД`q。)・゜・
卵管造影よりも全然痛かったです!!!
事前に打つ注射も今までした注射の中で一番痛かったです
(まだ注射した後の青あざが治らないんでたまたま失敗だったのかもしれませんが…)
時間にして痛いのは3分くらいだったので我慢しましたが
痛くないって聞いてたのにウソつきーーーーと思いました 笑
もーこさんは人間ドックしたんですね
私も長いこと婦人科以外の病院に行ってないので
そろそろちゃんとした検査をしとかないとと思ってるんですけど
胃カメラとか怖くて(・ω・`) ・・・w



ではでは(=´▽`)ノ









[65] Re: 初めての体外受精ですA 

 のぞみ。

2009/05/11 15:46

こんにちは(⌒0⌒)

GWはいかがでしたか?
私は2人とも休みでしたが、近くに温泉入りに行っただけであとは家でゴロゴロ・・・

も〜こさん。
彼は今年の2月〜6月末まで本業の正社員の仕事のほうが休業中で、知り合いの日雇いのバイトに行ったりしているんですが、暇な時期だったりすると1週間とか2週間とか休みになっちゃうんですよ。そんなときはたまに私が仕事から帰ると晩御飯がすでに出来ていたり、お米をかけといてくれたりしてほんと家の事してくれて助かってます。
一緒に住んで幸せなんだけど、元嫁との間に出来た子供の写真とか見てしまうと、私も早く彼の子供が欲しい!と更に思ってしまうんです・・・
だから最近FT手術でも受けようかな・・・って前受けた手術とはかなり似ているけど、FTは先にバルーンがついてて、それで卵管を広げるらしいんです。
片方だけでもいいから、普通の卵管の太さになってほしい・・・

[66] Re: 初めての体外受精ですA 

 のぞみ。

2009/05/11 17:06

ももごんさん。

ありがとうございます。
私もB型だけに、ここまで言ったら嫌がるだろうなぁ…とか考えてしまうとなかなかどう思ってるの!?とは聞けずにいます…
うちの母と彼が仲良いので、ももごんさんの言うように、私が背中を押さずに母に言って押してもらってます(汗)
対等な私が言うと反発する事も、少し目上の人に背中を押してもらった方が結構効果があるので!
B型の男の人って結構、優柔不断というか、フラフラしている人が多いような…

子宮鏡してきたんですね。特に問題ないとのこと、良かったです。でも卵管造影より痛いって想像できないです…
私は卵管造影、激痛でしたから…

新しい家にかわって、1階なんですけど、小さな庭があるので、彼が野菜を作るのが好きで、少しずつ増やしていって、今はトマト、きゅうり、オクラ、ルッコラ、茄子、ししとう、とうもろこし、サラダ春菊、しそ、いんげん、ねぎと植えたもの増えすぎて、何が何やらさっぱりです。おすすめはルッコラです。ルッコラは簡単だし、次から次へと生えてくるんです。
早く夏にならないかな??今年は自分たちで作った夏野菜を食べれるのでワクワクです〜(^_^)

[67] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/05/11 19:25

みなさん、こんにちは☆
GW、ももごんさんのところは福岡旅行、のぞみさんのところは温泉に行かれたんですね。
うちは山梨に一泊ですが温泉旅行してきました。
子宝温泉ではありませんが、2日目に子宝スポットに寄ってきました☆
夫婦木神社というところで、小さな神社でしたがなぜか香港からもお参りにきたりするそうです。
実際、私たちがお参りをしたときも香港の方がカップルで来ていました...ただし、言葉がわからずにご神木は見ずにお守りだけ購入して帰っていきましたが...
残りのお休みは近場のイベントに行ってみたり、甥っ子2人をボーリングに連れて行ったりしましたが、なんだかあっという間に終わっちゃった気がします。

ももごんさん
ももごんさんの前向きなところすごい尊敬です!
気持ちの切り替えがスパッとできるし、物事の決断も早い!
マイホームのご購入の件、読んでて驚きました(*^▽^*)
私はすぐにくよくよしちゃうし、慎重過ぎるところがあるし、石橋を叩き過ぎて渡れないタイプなんで(^-^;)
本当に見習いたいです。
それから、子宮鏡検査お疲れ様でした。
結果問題ナシだったんですね?よかったですね☆
今回の移植の結果はたまたまいい結果にはつながらなかっただけなんですね...次はいい結果が出るよう祈ってます(^人^)
それにしても、子宮鏡、痛い検査なんですね。造影より痛いなんて...もしも検査が必要になったら悲鳴をあげちゃうかもです(><)
ん〜、コワッ

のぞみさん
FT手術ですか?本当に知らないことが多くて恥ずかしいんですけど、卵管を拡げる手術なんですね。
のぞみさんがお仕事のときはご飯を準備してくれたり、また、野菜を栽培してくれたり、本当に優しい彼なんですね☆
のぞみさんのところは、実質夫婦と同じように生活しているのに...籍が入っていないというだけで体外受精が受けられないなんて、子どもを望む人にとっては厳しい決まりごとですよね。
籍が入っているかどうか関係なく子どもを授かるためにできることがあるのなら、そのFT手術、いいと思います!

ひこ星さん
ひこ星さんはGWどのように過ごされましたか?
5月に試験があると言ってましたが、その勉強をされていたんでしょうか?それとも、まさにその試験があったとか?結果が気になります☆
それから、6月に次の治療を予定されたんですよね?
もうじきですね☆
私も今日新しい病院に行ってきたんです。
Drは少々早口でせっかちな感じもしましたが、きちんと説明をしてくれました。
ただ、そこの病院の方針で月1開かれている不妊学級に基本的に夫婦で参加しないと検査など先に進めないそうで、来月6日の不妊学級の参加申し込みをしてきました。
以前の...2年半位前の採血結果を見せたところLHがちょっと高いと言われ、不妊学級参加前に採血は見ておきましょうということで、今週末か来週初め頃もう一度行く予定です。

なんだか自分のことばかりになってしまいましたが、お互いに次こそうれしい結果が出るように頑張りましょうね☆

ではでは☆




[68] Re: 初めての体外受精ですA 

 のぞみ。

2009/05/12 15:16

こんにちは。

も〜こさん。
ほんと夫婦と何ら変わりない生活です。
大阪のFT手術で有名な所があり、先日メールで色々と質問してみたんですけども、1度診察してその後生理が来たら、手術の予約を取るそうで、日帰り入院だし、少し遠いけれど、2回行くだけで終わるので、選択肢のない私には今はそれで行った方がいいのかなぁ…と思ってます。
とにかく5月下旬の土曜日にでも1度行って、6月中旬に彼と石垣島の旅行があるので、その後に手術しようかと思ってます。

も〜こさん、転院されたんですね。
でも不妊学級に夫婦で受けなければならないのは大変ですね…しかも月1回…
うちなんか彼は3交代の仕事なんで、休みを取らない限りタイミングが合わなければ何ヶ月も受けれません…
じゃあも〜こさんもひこ星さんと同じくらいに体外になりそうですか??

[69] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/05/13 18:42

みなさん、こんにちは☆
今日はお友達と「余命一ヶ月の花嫁」を見てきました。
TVの特集で見たときも泣いてしまいましたが、今日も涙と鼻水でグチャグチャでした。(/o;)

のぞみさん
6月に石垣島に旅行ですか?
いいですね〜☆
私は沖縄は那覇しか行ったことないのでうらやましいです☆
おもいっきり楽しんできてくださいね☆
そのあとは、もしかしたらFT手術ですよね...でも、もしかしたら石垣島のきれいな景色の中、いいムードでプロポーズ?!というか、入籍しようか?なんて話になるかもしれないですよね〜(*^ー^*)
そしたら体外にステップアップですね☆
...すいません、勝手に想像しちゃいました。

転院した病院の不妊学級についてですが、月1で開かれてますが毎月参加しなければいけないのではなく、不妊治療を始める前に一度参加しなければいけないようです。
説明不足ですいません。f(^-^;)
うちの旦那さんは基本的に土日お休みなのでよかったですけど、のぞみさんのところのように3交代勤務だと難しくなってしまいますよね(><)
体外については、6月6日に不妊学級に参加してから検査など始まるだろうし、6月末から7月初めに私の両親を連れて旦那さんの実家の方に旅行する予定なので、やるとしたらそれ以降ですね。
そんな感じです。

ではでは☆








[70] Re: 初めての体外受精ですA 

 のぞみ。

2009/05/14 16:22

こんにちは♪

も〜こさん。
彼と去年の5月2日に知り合って、5月中旬に石垣島旅行に彼に連れて行ってもらったんです(私、彼、実母、母の店の女の子4人で)。彼は毎年石垣に行ってて、私も去年初めて連れて行ってもらってはまった訳です。はまったので9月にも2人で行きました。9月に行った時は台風で4日間ずっとホテルに缶詰状態でした(泣)
で今年は彼が2月〜4ヶ月仕事が休業中なので、2週間ほど行きたい!って言われたんですが、私の仕事上、それは無理なので、限界の1週間で予約取りました(^ー^)
石垣でムードのいいときにプロポース…それは残念ながらないと思います(><)ロマンチックな人じゃないんで…
そうなれば嬉しいですけどね(⌒0⌒)
も〜こさんの体外は7月以降なんですね。私のFTもすれば7月になりそうです。

ではでは♪

[71] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/05/25 18:37

こんにちは☆

久しぶりの書き込みです。
みなさん、お元気ですか?

私のほうはちょっと凹んでました。(/―;)
今回の生理前から右の下腹部痛があり、強い痛みではないのですが同じ所が痛くて。
元々生理痛ってあまりないんですけど生理が始まるせいかな?と思い様子をみていましたが生理が終わっても変わらなくて..
転院した病院で診てもらったら『卵巣に3センチ位の何かがあるが以前からあるものか?採卵の後に起こったものか?わからず、チョコレートのようにも見えるが内膜症とか言われたことはないのか?、いずれにしても以前かかっていたところで診てもらって、薬とか始まるようなら6月の不妊学級を7月にずらしてもいいよ。』と言われてしまって...
今まで内膜症やチョコは言われたことなかったし、今からその治療をしたら次の体外受精はいったいいつできるのか?!
それに、せっかく転院したのにまた前のクリニックに行かなければいけないなんて...転院先のDrに見放されっちゃったような気分になってしまって(T-T)
でもこのままにしていても仕方ないので、以前のクリニックに行ってきました。
そしたら、右の卵巣に3センチ大ののう胞があるが、おそらく1回目の採卵時に採ったものがまた膨らんだと思う、チョコレートの様ではない、自然に萎むこともあるので様子をみて次の採卵の前に刺して採ってしまうのがいいのでは?積極的に調べるなら腹腔鏡だが...とのことでした。
でも、今までのクリニックでやるつもりはなかったので検査や今後の治療のことを含め紹介してもらいたい旨を伝えました。
一応、採血でCA125を調べ結果が出たら紹介状を書いてもらえることになりました。
実際にのう胞なのかチョコなのか?治療を要するのか、するならどの位の期間がかかるのか?不安だらけなんですけど、ちゃんと紹介してもらってしっかり診てもらえるようになるって今はちょっぴりホッとしてます。

なんだか自分のことばかりですが、やっと書き込みしようという気分になれたので・・・(;ー;)

ではでは






[72] Re: 初めての体外受精ですA 

 のぞみ。

2009/05/26 16:19

も〜こさん。

お久しぶりです。
病院で色んな事があったんですね…
不安ですね…
今さらそんな〜〜!!って感じ…
しかも腹腔鏡なんて…
次病院行った時にはっきりするといいですね。
また結果分かったら書き込みしてくださいね!

[73] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/05/28 23:40

みなさん、こんばんは

[74] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/05/29 00:06

久しぶりです♪
5月はちょっと忙しくてお邪魔出来ずにすいませんでした。
レスも増えて、返事をしなければと思いつつ遅くなりました。でっいざレスを火曜に返信しようとしたら、今まで使用していたパソコンが故障しまして・・・
購入して1年半でメモリー増設した当日にです><
その為また当分出来ないかと焦りました。☆も〜こ☆さんのレスを読んで携帯からチャレンジしましたが失敗に終わって・・・
そしたら、古いパソコンが使えるとダンナが言いましてお邪魔した次第です。
早速ですが・・・
☆も〜こ☆さん、大丈夫ですか?
不妊治療の転院先の病院は、大学病院でしたよね。そこでは見てみてもらえないんですか?大きなとこのが安心かと・・・いろいろ思いつめてないか心配しています。
また、なんでもないことを祈っています。
では、また☆おやすみなさい☆

[75] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/05/29 09:10

みなさん、おはようございます。

ひこ星さん、本当にお久しぶりです(^0^)/~
お元気ですか?
試験は終わったのでしょうか?お疲れ様でした☆
パソコンの故障、痛いですね〜(><)
古いパソコンが使用できてなによりですが、故障してしまったパソコンは修理ですか?
早く簡単に直るといいですね〜。

のぞみさん、ひこ星さん、卵巣ののう胞?の件、ご心配いただき本当にありがとうございます。(;−;)
転院先は大学病院ではなく総合病院なんですけど、今までの経過というか状態がわからないのですぐに判断できないんだと思いますが、必要あれば治療はしてもらえると思います...というか、必要ならそこで治療していただきたいです。
今日CA125の結果を聞きに前のクリニックに行きます。
で、紹介状を書いてもらい来月に転院先の病院に受診してきちんと診てもらいます。
経過みててもよいものならば一番いいんですけど、赤ちゃんを授かるために治療が必要ならしかたないです(><)
頑張ります!
ちなみに、転院先の病院では婦人科のDrで腹腔鏡が上手なDrがいるそうなので、もしものときは安心して?お任せしたいと思います。

のぞみさん
FT手術の件での受診、そろそろでしょうか?
お互いに頑張りましょうね☆

ではでは


[76] Re: 初めての体外受精ですA 

 のぞみ。

2009/05/29 13:29

こんにちは。

も〜こさん。
FTはまだ何もしていません…
とりあえず、石垣旅行が終わらないと何も出来ないので、左側のかすかに通ってる卵管が塞がっていないのを祈りつつ、来週の土曜日でも近くの産婦人科に通水検査でも受けて来ようかなと思ってます。
そして…今日リセットしました…できていないのは分かっているけど、左側がかすかにでも通ってくれているのならもしかして…と淡い期待を抱いて撃沈…そんな感じです。
頭では分かっているけど、いつも凹んでしまいます。
赤ちゃん授かる為に必要な手術ならがんばって受けよう!って思いますよね。それで授かれた時には、それ以上の喜びが待っていると信じて頑張りましょうね(⌒0⌒)

明日、久々に神戸までミスチルのコンサートに行って、弾けて来ます!

[77] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/05/31 00:55

みなさん、こんばんは☆

昨日...いやいや、もう一昨日ですね。
採血結果を聞きに行ってきました。
結果はCA125が67と高かったです。
今まで生理痛もひどくなかったのに...内膜症があったんですね。
2年前から言われていた嚢胞が実は嚢胞ではなくチョコだったのか?なぜもっと早くにわからなかったのか?なんて思っちゃうんです。
そんなこと考えても仕方ないのに...まいっちゃいますよ(>ー<)
紹介状は書いてもらったので水曜日に受診する予定です。
それまでは考え込まないようにしようと思ってます...私の性格上難しいとは思いますが(^^;)

のぞみさん
私もそうです。
体外でいい結果が出ずにリセットした時もですが、治療してないときも自然妊娠の希望は持ってますから、リセットしたときは凹みますよ。
そんなときはおいしいもの食べに行ったりきれいなものを見たり、友達と会ったりして楽しい時間を過ごすと元気になりますよね☆
昨日はミスチルのコンサートでしたよね?
彼と行かれたんですか?それともお友達?
ミスチルのコンサートってどんな感じなんですか?
また今度コンサートのお話聞かせて下さいね☆

ではでは☆


[78] Re: 初めての体外受精ですA 

 のぞみ。

2009/06/01 13:36

こんにちは♪

も〜こさん。
ミスチル行ってきました!
彼と行ってきたんですが、すごい盛り上がってました。
桜井さんかっこよくて〜〜私の目、ハートになってたと思います!
いちばんメロメロになったのは『GIFT』でした。
車で南京町まで行ってお昼中華食べて、時間がありすぎたのでネットカフェでまったりして、車を置いて電車でコンサート会場まで行って、コンサート終わってからまた南京町で中華食べて帰ってきました。
彼はミスチルのコンサート初めてだったんだけど、楽しかった!また行きたいって喜んでました。
生理が来て、はぁまた来たかと凹んでましたが、ミスチルのコンサートでストレス発散してきました。

も〜こさんはあさって病院なんですね。。。内膜症でも生理痛がひどくないってことあるんですね・・・私は結構、生理痛ひどいですけど・・・もしかして内膜症なのかな…
内膜症って内診で分かるのかな・・・?

[79] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/06/01 23:08

みなさん、こんばんは☆

☆も〜こ☆さん
検査の結果、子宮内膜症だったのですか?
勉強不足ですいません。チョコも併発???
私もそうなのかしら?調べてませんが・・・
なんか不安になります。
☆も〜こ☆さん、今回のことでかなり辛いでしょうが、でも失礼なのかもしれませんが、今回原因がはっきりし、ある意味よかったのでは???ごめんなさい。
でもこの先判らないで、高度医療し続けるより・・・
勿論、2回高額金かけて何故今判ったの?って思うでしょうけど・・・私も今回のことでセカンドピニオンもなんかやるべきって思うようになりました。
あと、試験は終わりました。手ごたえが全くなく今回も桜散るって事ですね(泣)勉強のエンジンが掛かるのが遅い私の責任です(汗)
最近、ダンナの影響でテレビゲームにはまり、子供子供と執着しないようにしています。
あとご心配掛けましたが、毎年のフォローアップの検査は無事でした。私も安心しました。
私事でいろいろすいませんが、ここ2週間続けて、出産・妊娠と報告を受け、ちと落ち込んでました。
2人共、看護学校の友達で、私の不妊治療してることを知ってます。今回のことで喜んでますが、反面複雑な心境にもなってしまって・・・一人が一回り以上歳が離れていて仕方ないのですが・・・
こんな自分も嫌になってしまって・・・
またパソコンは、現在修理中です。

のぞみ。さん
ミスチル私も好きです。コンサートは行った事ありませんが、デビュー当時からファンです。
最近、桜井さんが風邪引いてコンサート延期って話もあたので、無事に見れて良かったですね。
あと、石垣島はダイビングですか?私の弟もやるので・・・
海綺麗でしょうね!

今月の高度治療ですが、ショート法・ロング法ではなく、クロミッドとHMG注射で卵胞育てる予定です。
もし、今回ダメなら転院検討してます。

では、また☆











[80] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/06/02 11:52

みなさん、こんにちは☆
今日は気持ちがいいくらいに晴れてますね☆
思わず布団カバーやらなんやら洗濯したり、そろそろ梅酒作りの時期なので梅酒のビンを洗ったりしました。

のぞみさん

ミスチルのコンサート、彼とだったんですね?
彼は元々ミスチルファンなんですか?
それとも、のぞみさんのおすすめで一緒に行かれてはまったって感じですか?
いいですよね〜☆一緒に楽しめるの!(^0^)/~
私は氣志團やオズマが好きで仲間と行ってましたけど、うちの旦那さんを誘ったら「勘弁してっ!(><)」お断りされましたよ。...ぜったいおもしろいのに〜

それから、内膜症ですが、内診でわかることもあるみたいですけど、あとは血液検査でCA125を調べると軽度上昇がみられるそうです。
ただし確定診断には腹腔鏡みたいですね。
でも本当に内膜症なのか?今でも信じられないんですけど...


ひこ星さん

試験、お疲れ様でしたm(uu)m
結果は出るまではわかりませんからね、あまり悲観しないで下さい。
しかし、わかります(^^;)私もなんでも取り掛かりが遅いほうなので
とにかく、試験勉強おつかれさまでした☆

内膜症の件ですが、私も勉強不足でよくわかってないんですけど、内膜症があるとCA125が上がるそうですが、確定診断ではないそうです。
今まで自覚症状もなく「ほんとに〜?!」って感じなんですよ。
エコー所見は前のDrはチョコ様ではないと言ってましたが転院先のDrはチョコ様だと言っていたんで、本当のところこれはいったいなんなの?って感じです。
明日受診予定なので何なのか?どんな検査や治療が必要なのか?不妊治療はどうなるのか?きちんと訊いてきたいと思います。
でも、ひこ星さんがおっしゃるとおりです。
なぜ今までわからなかったの?!って気持ちはあるんですけど、冷静に考えてみると、今わかってよかったって思います。
間違った方向に全力で走っていたのかもしれないので、今はゴールに繋がってるかもしれない道...山あり谷ありの道なんでしょうけど、新たな道が見つかったと思ってますv(^ー^*)v

それから、お友達の妊娠・出産報告に対して複雑な心境になってしまうのはわかりますよ。
私も以前の職場の後輩に誘われてランチに出かけたら、私より後に結婚退職した後輩が「今4ヶ月なんですぅ」と突然の報告で凹みました。やっぱり若いから?!って思いました。
他の子も子ども2人連れてきて...言葉に詰まりそうになりましたが、赤ちゃん抱っこさせてもらったら可愛くって...スヤスヤ寝始めてる姿を見たら、凹みながらも「頑張ろ〜」って気持ちも湧いてきました。

ひこ星さん、そろそろ刺激周期なんですね。
クロミッドとHMG注射で育てるのは低刺激周期というんですね。
ひこ星さんは冷え性なんでしたっけ?
気候も暖かくなってきてるし...暑いくらいの日もありますが、卵ちゃんを育てるにはいいですよね☆
心から応援してます!p(^▽^)q

いつもながら長文になってしまいました。
すいません。

ではでは☆



[81] Re: 初めての体外受精ですA 

 のぞみ。

2009/06/04 15:03

こんにちは♪

も〜こさん。
ミスチルは彼はどちらかと言えばファンかな。歌も聴くし、アルバムも聴くし、カラオケも歌いますし。コンサートで盛り上がったのでまた行きたいそうです。
も〜こさんは梅酒作るのですね〜マメだわ〜。
私なんてめんどくさがりやだから、どちらかと言えば貰う方です。
私の実家にも使われてない梅酒のビンが転がってます…

私もこの間、保険の集金で、取引先の運送会社に行ったんですけど、社長、奥さん、娘さんと家族で会社をしてて、娘さんが(27歳くらい)去年の9月に子供(女の子)生まれたんです。自分の親の会社だからベビーベッド置いて、子供が寝てる時に仕事してるんだけど、集金に行った時起きてて、抱っこさせてもらったら可愛くって×A
あの抱っこした時の暖かさは何ともいえませんよね…
人の子供を抱くたび“これから先、本当に自分の子供が抱っこできる日が来るのかな・・・”と切ない気持ちになってしまいます・・・
不妊だった友達もこの間1回目の体外で妊娠できたし…
何だか周りに置いてけぼりにされてる感覚です・・・
暗い話になっちゃってゴメンナサイ(><)

ひこ星さん。
試験お疲れ様でした!
私も追い込まれないと勉強しないタイプなので気持ちすごく分かります。
合格してるといいですね〜。

あさって通水検査の為の診察行ってきます〜。
初めて行く病院なのでちょっとドキドキ。
しかも産婦人科なのでブルーになって帰ってくるかもです。

[82] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/06/05 16:39

みなさん、こんにちは☆

まずは報告
先日、紹介状を持って転院した病院に受診してきました。
これからの治療がどうなるのか?不安な気持ちで行ったんですけど、Drからは「やっぱりチョコがあるのね」「次は不妊学級ね。予約はしてたっけ?」...って?!おいおい!それだけ?!って感じでした。
だから本当にチョコなのか?治療はしなくていいのか?訊いたんですけど、「確定診断には腹腔鏡が必要だけどH19からあるしこの位の大きさなら様子みてていい」「治療しても妊娠しないようなら腹腔鏡をやることもあるが、そこらへんも含めて不妊学級で話すからよく聞いて」という事でした。
いろいろ考えてしまっていただけに、ちょっと拍子抜けしちゃいました(><)
でも、このまま不妊治療に進めるならよかったです。
みなさん、ご心配をおかけしましたm(uu*)m...スイマセン

のぞみさん

お友達が1回目の体外で妊娠されたとのこと
複雑な気持ちになりますね...
置いてけぼりにされてるような気がするって、わかります。
でも、のぞみさんだけじゃないですよ。
私もひこ星さんも、最近はお見かけしませんが、ここで出会った伊勢っこさん、がじゃさん、ももごんさんもみんな仲間じゃないですか。
みんなで卒業できるように一緒に頑張っていきましょうよ☆
明日は通水検査なんですね?
ちょっと痛いでしょうけど、頑張ってくださいね!
私も明日は不妊学級なので、しっかり話を聞いて今後の治療について検討してきたいと思います。

ではでは☆


[83] Re: 初めての体外受精ですA 

 ももごん

2009/06/05 17:47

みなさん お久しぶりです(^−^)ノ

やっと、来週新居の鍵をもらえます♪
なのでここ最近1ヵ月程何かと忙しくバタバタと過ごしていました。
引っ越しは6月後半なので まだもう少し忙しい日々が続きそうです。。。
パソコンも購入し やっとプロバイダーなどの手続きだけしたので
7月中には接続出来ると思います(*^_^*)
パソコンのナイ生活とやっとおさらばですw


もーこさん
不妊学級に進めるようでよかったです♪
病院によって診断が違うと余計に心配になりますよね…
でも、緊急を要するような症状じゃなくて本当に安心しました。


ひこぼしさん
置いてけぼりにされてる感覚ですか…
んー分からなくは無いですが プラスに考えて頑張りましょう♪
私の周り(兄弟・友達・幼馴染)なぜか皆、この出生率1,3人の時代に2〜3人(ほとんど3人)子だくさんです 笑
最近も友達のとこに赤ちゃんが産まれ遊びに行ってきました♪
ちっちゃくて可愛くて 持って帰りたかったです 笑
でも、人は人です、私はみんなが赤ちゃんの面倒を見てる間に
やりたいことをやって、行きたいところに行って
今しか出来ないことを楽しみたいです(^−^)
そして自分に子供がもし授かった時は、お下がりを貰いまくって
色々教えてもらえるので 絶対お得です 笑


のぞみさん
神戸に来たんですね(^−^)
何を隠そう私は生まれも育ちもずーっと神戸です♪

明日は通水検査ですか?
私はまだ通水検査を受けたことないのですが
やはり痛みもあるのでしょうか?
今後の参考のためにどんな検査なのか又教えて下さい。。


ではでは(=´▽`)ノ










[84] Re: 初めての体外受精ですA 

 のぞみ。

2009/06/08 09:08

おはようございます♪

も〜こさん。
土曜日、病院に行ってきました。
女医さん1人でやってる産婦人科なのですが、土曜日は話だけで、今までの手術などの経緯や通水検査をしたい事を伝えると、何でそんな遠回りしてんの?さっさと籍入れて、体外しなさい。あなたの場合基礎体温から見るときれいなグラフになってるし、排卵もちゃんとしてる、恐らく卵管だけの問題だから、2、3回体外すれば、妊娠できるはずだから。そんな痛い思いして、無駄なお金出してする必要なし!診察終わり!
てな感じで通水検査断られました・・・
色々、事情があってまだ籍を入れれてないので、痛い思いしてでも今私にできるのはこれぐらいの事しかないので・・・
って言ったんですけどダメでした・・・
という訳で、体外するまでヤキモキしながら待つ事になりそうです・・・はぁ・・・

ももごんさん。
お久しぶりです!
↑ の通り、通水検査はなくなりました。
去年の7月に両卵管閉塞の診断後、1ヶ月してから通水検査してみた事があるんですけど、完全閉塞していた為か、気絶しそうなほどの痛さでした・・・(涙)
今回も覚悟はして行ったんですけど、少し拍子抜けした感じです。でも先生の言う事がごもっともで・・・

新しい新居の鍵♪いいな×A♪
一戸建てですか?マンションですか?
これから引越や引越の片付けで大忙しですね。
うちは元嫁との間にできた子供の養育費を払わないといけないので、私がよほどのお金を貯めない限り夢のマイホームは一生無理です・・・グスン・・・


今日誕生日を迎えてしまい、また一つ歳をとってしまいました・・・先週彼にプレゼント何が欲しい??って聞かれたんで、“子供”と言ってやりました。
そしたら“こればっかりは誰にも分からない事やし”と
あっさり。分かってるわ!と心の中でつっこみを入れたのでした。

[85] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/06/08 22:34

みなさん、こんばんは☆

☆も〜こ☆さん
急を要する事がなくて本当に良かったです。
不妊学級の予約はいつなんですか?今度のとこは、勉強する機会があるのですね。
ところで、前のところの病院に転院の話をしたのですか?参考までに教えて下さい。

のぞみ。さん
治療を覚悟して病院に行ったのに検査をやってくれず残念でした><
入籍にしても、治療にしてもなかなか前進せずって本当に辛いですよね。
今は、我慢の時なのでしょうか?頑張ってください。
そうそう、誕生日おめでとうございます♪
実は、私も今週なんです><
嬉しいと喜べる歳はとっくに過ぎましたが…

ももごんさん
引っ越しお疲れ様です♪
いろいろあれもこれもとやる事があって大変ですよね。
まだ、暫くは忙しいでしょうが頑張ってください。

私事ですが、本日予定通りに生理が来まして、水曜日に受診します。周期によって卵の状態にムラがあるので、今周期、うまくいってくれることを祈るばかりです。
あと、修理していたパソコン昨日戻って来ました。また壊れるかと心配ですが…

では、また☆

[86] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/06/10 10:45

みなさん、こんにちは☆
のぞみさんやももごんさんのお住まいの地域は昨日梅雨入りし、関東も明日あたり梅雨入りするみたいですね。
洗濯物や髪の毛のうねりに悩まされる季節ですよっ(><)まいりますね〜

ももごんさん
お久しぶりで〜す☆
お引越し大変でしょうけど、新居いいですね〜(^-^*)
本気でうらやましいです☆
卵ちゃんのお迎えは秋頃とおっしゃってましたよね?
引越しも終えてゆったりした気持ちで臨めますね☆

のぞみさん

ちょっと遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます☆
まだ30代!いい響きですよぉ(^0^)40代の私からみればうらやましいです。

土曜日の通水検査の件、残念でしたね...
Drの言い分も解らないわけではないですけど、人それぞれ事情があるじゃないですか。
前にも言いましたが、のぞみさんのところは入籍がまだなだけで実質夫婦じゃないですか。
本当に複雑な気持ちですよね...
Drから言われたことは彼にはお話されたんですか?
勝手な妄想...いや!願望ですが、石垣島でのプロポーズ、あってほしいです...(/_;)

ひこ星さん

本当に急を要する状態ではなくよかったです。
本当にご心配をおかけしましたm(__)m
不妊学級、土曜日に夫婦で行ってきました。
担当のDrではなく他のDrでしたが、話も聞きやすかったし、終わってから個別で質問にも答えてもらえたので、本当に参加してよかったです。
ただ旦那さんはDrの話を聞いて焦ってしまって...早く治療を受けてほしいと言われてしまいました(-"-)
...と言われも今月末に両親を旦那さんの実家に連れて行く予定もあるし、その後でないと...
すいません、グチになっちゃいましたが、焦らせないでほしいです(*_*;
ひこ星さん、今日は病院ですね。
いよいよ始まりますね☆(*^_^*)頑張ってくださいね!
それから、転院の話ですが、最初は勝手に新しい病院に行きました。
紹介じゃなくても問題なかったんですけど、右下腹部痛があり診察してもらったら右卵巣にチョコ様のものがあり、転院先では以前のことがわからないということで前の病院で診てもらうようにすすめられ、前の病院に行き、そこには他の病院に行ったことは言わずに右下腹部痛があるということで診察してもらいました。
Drから様子みてていいとか、次の採卵前に刺して採るとか、積極的にやるなら腹腔鏡と説明があったので、そこで「今後の治療を含め紹介していただきたい」と言ったんです。で、紹介状を書いてもらい転院先に持って行ったというわけです。
すいません(^^ゞだらだらした説明になってしまいまして...


私事ですが、今日明日は広島戦を観に行ってきま〜す\(^o^)/
今日のお天気なら大丈夫ですが、明日のお天気が心配です。
ではでは☆


[87] Re: 初めての体外受精ですA 

 のぞみ。

2009/06/10 15:22

こんにちは♪

も〜こさん。
ありがとうございます。
誕生日は彼が晩御飯作ってくれました。仕事終わってから、買い物〜洗い物まで全てやってくれました。
料理はフランス料理みたいな感じで、シャンパンでおめでとう!ってお祝いしてくれて、料理が順番に出てきて。
おいしかったデス。
石垣でのプロポーズを私も切に願っていますが、彼はどう思ってるんでしょうねぇ・・・
先週の土曜日の病院は彼に何も言わずに1人で行きました。
でも、FTすることになったら、病院について来てもらうつもりでいます。

土曜日、不妊学級に行って来たんですね。
も〜こさんの旦那さんってうちの彼とは間逆です。
うちはのんびりしてて、私が焦ってイライラ・・・といった感じです。不妊治療の話するとぼちぼちとね〜と言われます・・・


ひこ星さん。
わぁ!誕生日近いんですね。しかも今週!
おめでとうございます。
じゃあ同じふたご座だぁ(⌒ー⌒)
パソコンも退院してきた事だし、また書き込みいっぱい出来ますね〜♪

[88] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/06/10 19:54

みなさん、こんばんは☆

☆も〜こ☆さん
転院の返事ありがとうございます。
転院の事を今までのとこに話すのって抵抗が合って、どうしたのかな?って思い、尋ねました。
今後の参考にします。
しかし、不妊学級はそんなに旦那さんが焦るような事を言われたのですか?何を言われたのか気になります(^_^;)
今は、野球観戦中ですね(^_^)
2日間続けてとは、スゴイ!!!千葉マリンは、浜風があるので身体冷えないように…まぁ、キモチはメラメラ燃えてるんでしょうけどね(笑)
私パリーグでは、千葉マリンと楽天少だけしひいきしてます。


のぞみ。さん
そうです。ふたご座です。私の友達ふたご座の人結構います。
私も、何を隠そう…ダンナに毎年何がほしいと聞かれ、毎回子供って答えてます(^_^;)しかし、こればっかりはね…

私事ですが、本日受診をして来ました。
でっ、FSHのデータがかんばしくなく、ちと凹んでいます。
今回の数値が良くなくても、今後データがどうなるかわからないし、エコー上卵の袋が2つあるので、と説明を受け低刺激で予定通り誘発することになりました。
ただ、今までのパターンとは違い、本日生理3日目からクロミッドを1錠5日間服用しながら、今日から1日おきにゴナピュール75を次回受診の月曜の前まで計3回打っていきます。
ホルモン値が良くなくてうまく卵が育ってくれるのか?!質は良くないのか?!となにかと心配はつきませんが、がんばります。

ではまた☆

[89] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/06/12 20:02

みなさん、こんばんは☆

昨日一昨日と野球観戦に行ってきました。
一昨日はよかったんですけど〜、昨日が...がっかりでした(T_T)
スポーツニュースで見たかもしれませんが、広島は23対2でロッテにボロ負けでした(−−〆)
ありえない負け方に驚きましたよ。
旦那さんは「こんなの納得いかない!今週末は埼玉に(応援)行くか!」と言い出してました。


のぞみさん

きゃー☆!すごいですねぇ(●^o^●)お誕生日の彼氏のおもてなし☆
至れり尽くせり☆うらやましいです☆

不妊学級後の旦那さんの焦りですが、以前の病院ではステップアップする際にDrからの説明はありましたが本当に簡単なものだったので不妊治療についてあまり深く理解できてなかったんだと思います。
で、今回不妊学級でじっくりと原因や治療法、治療成績の説明を聞いて(子どもを授かるのが)簡単なことではないと実感したんだと思います。
私との年齢差をあらためて感じたんだと思いますよ...


ひこ星さん

やっぱり、転院のことを切り出すのって言いづらいですよね。
本当に私も言いづらかったですけど、その後に介助についてた看護師さんに「転院希望される方っていますか?」って訊いたら「いますよ。いいんですよ。やっぱり大変な治療ですからね、自分の納得のいくようにした方が」と言ってくれて、救われた気がしました(^_^)
紹介状を書いてもらったときにDrも「ご期待に添えなくて...」と言ってくれました。

不妊学級では、精子や子宮は老化しないというか、年齢的なことで問題は起こらないが、卵子の数は生まれたときから決まっているし、成長に伴い卵も年をとっていくということや、40歳以上の妊娠率の低さなどの説明があり、そのことが旦那さんの気持ちを焦らせたんだと思いますよ。

ひこ星さん、いよいよ始まったんですね☆
ゴナピュールの注射は自己注ですか?
1回に射つ量は前回と同じですか?
FSHの値が気になるでしょうけど、卵ちゃんとDrを信じて、頑張ってください!

私も本日病院に行ってきました。
自己注を希望する場合は事前に感染症の採血や指導を受けなければいけないのでその旨を伝えたところ、今の病院では自己注する人はほとんどいないと言ってました。
病院まではさほど遠いわけではないんですけど、毎日行かなくて済むし、腕に皮下注は痛いですから...
痛がりなもんで...(^_^;)


それでは、みなさんよい週末を☆







[90] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/06/19 22:49

みなさん、こんばんは♪

☆も〜こ☆さん
すごい試合に出くわしてしまったんですね☆
☆も〜こ☆さんが行くって知ってたので試合経過気にしてました。日本記録だったですもんね><;
試合見に行く時の勝率は?私は五分五分です。
なかなか勝利の女神とはいきません。
質問の件ですが自己注射は、臀部に筋注です。
ゴナピュールは前回の半量です。FSH値の関係で…
転院の件の返事ありがとうございました。


治療ですが…月曜&木曜と受診して来ました。
右にあった2つの袋が卵となり、2つ育ちました。
その後も促進剤は、クロミッド&注射継続で…
しかし、2つの卵の大きさに違いがあって2つに標準を合わせるか?!
それとも、1つにかけるか?!との選択に迫られ悩みました。
2つに合わせると、1つが熟し過ぎたり排卵し終わっしまう可能性があるからです。
1つにかける場合は?!それが空胞かもしれなかったら?!って先生に言われまして…><;
採卵は、1つだったら土曜日、2つだったら月曜日と言われました。
正直困ってしまって><;
結局、月曜になったのですが、まだまだ心配はつきません(悲)
ではまた☆おやすみなさい。

[91] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/06/22 13:46

みなさん、こんにちは♪

本日採卵予定のため朝一に受診して来ました。
やはり、心配していた通りの事が…
2つ有った卵の大きかったほうの卵が1つ排卵済みでした><
大きかったメインのほうが、普通は質が良い卵で、1つ残っている卵は、排卵済みの関係で黄体ホルモンが出て来ている為、質は保証できないと言われてしまいました。
その為、高額なお金を出して採卵するものか?!ということになり、本日採卵はせずまた人工授精に切り替わりました。正直、人工授精はフーナーテストが悪くない為、今回のは全く期待してません。
先生は今回低刺激の誘発だし、次周期にとの話がありましたが…
精子の洗浄中少し外出し、お茶しながら涙・涙
張り詰めていたキモチがプチンと切れてしまいました。
今回で治療を辞めたいと思ってしまい人工授精後先生に伝えました。また、感情失禁の中で…
以前は転院とかも視野に入れてましたが、先の見えない治療がもう嫌になりました。
1人話しやすい看護師さんが診察中居て、診察終了後少し話をしてまた涙
今は、感情的になっているので少し落ち着いてから今後治療をどうするか?!でもいいにでは?という話になり帰宅しました。次回今週の木曜に排卵しているか確認の為の受診が有りますがそれが最後かな?!
まだ、最終的に決定ではありませんが…
今後ここにもお邪魔出来るかわかりませんが、みなさんの事はこれからも応援してますので頑張って下さい。
みなさん前向きなのに暗い自分の話ばかりですいませんでした。



[92] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/06/22 18:49

ひこ星さん、こんにちは

週末にパソコンを開いていなくて、今ひこ星さんのレスを読ませていただきました。

今日採卵予定だったんですね。
卵ちゃんを『1つだったら土曜日2つなら月曜日』なんて難しい選択をせまられてしまったんですね...
心配を抱えた状態で週末を過ごされたなんて、本当にきつかったでしょうね...
そして今日の1つ排卵済み、もう1つの卵の質は保障できないなんて...
本当に残念でしたね。
なんて言っていいのか、言葉がみつかりませんが、ひこ星さんの辛く悲しい気持ちを考えると胸がしめつけられる思いです。

いつだって「今度は...」「今度こそは!」って気持ちで治療に臨むんですもんね。それが思うように進まないと辛いですよね、なげたくなってしまいますよね。
頑張っても頑張っても先がみえないと心が折れてしまいますよ...
その折れた心が元に戻るには、時間が必要だと思います。
だから今すぐに今後の治療をどうするか?なんて結論は急がなくてもいいと思います。
気休めで言うわけではありませんが、もしかしたら今日の人工授精でいい結果が出るかもしれないじゃないですか。
他のサイト(高齢出産VOICE)をみていると「FSHが高いと言われていたけど妊娠した」とか「だめかと思っていたら自然妊娠した」とか、私達と同じ年齢やそれより上の方の投稿が出ています。
私はそれを読むとちょっと希望をもらる気がします。

今は何もする気になれないとは思いますが、ゆっくり休んで気持ちが落ち着いたら見てみてください。

「みなさん前向きなのに暗い自分の話ばかりですいません」なんて、そんなふうに言わないで下さい。
ここは辛い気持ちや悲しい気持ちをお互いに吐き出して励ましあえる場所じゃないですか。
今は「今後ここにもお邪魔出来るかわかりませんが」と思われる気持ちわかりますが、気持ちが落ち着いたらまた来てください。
ひこ星さんとは昨年11月からここでお話をさせていただき、何度も励ましてもらって...本当にうれしかったんです。
ここで知り合えたみんなで一緒に卒業できたらっていつも思っています。

だから、ひこ星さんがまたここに来ていただけるのを心からお待ちしてます...

今はゆっくり休んでください

ではでは



[93] Re: 初めての体外受精ですA 

 ひこ星

2009/06/26 17:59

こんにちは♪

☆も〜こ☆さん、ご心配お掛けしてすいませんでした^^;
月曜の日は、あまりのショックに自暴自棄になってしまい取り乱してしまいした。
この日は、帰宅してからもずっと涙、涙で…
☆も〜こ☆さんのレスを読んでまた涙の日々でした。
その後は、落着きを取り戻しています^^;
治療に対して、促進剤を使用することで卵巣を酷使してるようで…
結果が伴わずお金を無駄にしてないかと日々、自問自答しながら治療してて、月曜は爆発というか…
あれから、☆も〜こ☆さんをはじめ、家族や友人に支えられ回復した次第です♪
ありがとうございました*^^*
今後の治療に関しては、辞めるという事ではなく、休憩を取り入れながらやっていこうと思っています。
転院に関しては、まだ1回しか体外受精をしていないのでもう一回は今のところで行おうと思っています。
次回いつ行うかは、やるなら出来れば夏にやりたいので
、次周期にまた卵巣状態とホルモン値によって決めようかと思っています。
本当は、来月はお休みしたいのですが、まだ確定ではありませんが、8月元同僚の人たちと香港旅行に誘われてまして…
9月は病院が夏休みが有って…><

週末は急遽、今回の事で少し気分転換しにダンナさんが仕事終わってから土曜の夜中から出発して、秋田の温泉に日帰り?!で行って来ます。
ダンナさんも、仕事のストレスも有って丁度よかったみたいで…
☆も〜こ☆さんもよい週末を…

[94] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/06/27 22:47

ひこ星さん、こんばんは☆

よかったです(/_;)ひこ星さんがまた来てくれて。。。
このままお話しすることができなくなってしまうのかな〜って凹んでたんです。
本当にうれしいです。
ひこ星さんのおっしゃる「治療に対して、促進剤を使用することで卵巣を酷使してるようで…」ってわかります。
私もこんなに薬使ってたら残りの卵がなくなってしまうんじゃないかって不安になります。
検査で卵巣の予備機能?を調べることができると何かで読んだことがあるので、調べてもらったほうがいいのかな〜と思うときもあります。
でもまあ焦らずに休憩を入れながらマイペースで進んでいくのが一番かも☆ですね(*^_^*)

ところで、今夜から秋田に行かれるんですね?
温泉☆いいですね〜(*^_^*)
日帰りですからあまりゆっくりというわけにはいかないのかもしれませんが、温泉で温まっておいしいもの食べて旦那さんに甘えて^m^めいっぱい楽しんできてくださいね☆

ではでは☆


[95] Re: 初めての体外受精ですA 

 のぞみ。

2009/06/29 16:04

こんにちは♪

石垣で真っ黒になって先週の木曜日に帰ってきました!
悲しい事に次の日から仕事ですが・・・
波照間島で帰りの船が4日間欠航で延泊というハプニングがありましたが、たくさんの方の温もりを感じられる旅でした。
波照間の海は最高に綺麗でしたよ〜。
八重山諸島では一番綺麗と言われてるみたいです。
宿の外で雑談なとができるように、冷蔵庫、テーブル、椅子、電気があるんですが、宿泊客は4日間、島に来る客も居なければ出る客も居ないので、すっかり仲良くなって、9人居たんですけど、毎晩、夜な夜な泡盛片手にみんなでワイワイやっておりまして、たくさん話をしてほんと、楽しかったです。


木曜日は夜の11時に帰ってきて、旅の片付けはせず、お風呂だけ入って12時過ぎには寝ました。
相当疲れてたみたいで、寝つきの悪い私でも、10分くらいで寝付けました。
帰ってきたら小さな庭の畑がえらいことに・・・
彼のお母さんに水やりは頼んでいて、できた野菜は収穫して食べてって言って持って帰ってもらってたんだけど、
きゅうりがすごくつるが伸びてボーボーだし、ルッコラは伸び放題だし、見えないところにできていたきゅうりは超巨大化してるし、次の日朝から彼が、荒れた庭を手入れしたみたいです。

も〜こさん。
石垣は色んな事があって楽しかったのですが、やはり、
プロポーズなんて〜のはある訳がありませんでした・・・
(まぁ、予測はしていましたが・・・)

ひこ星さん。
石垣から帰ってきてここを覗いたらビックリ!
えぇ〜〜ひこ星さんもう来ないの〜?!
って思ってましたが、少し落ち着いたようで安心しました。
今は旦那さんにたくさん甘えて、体もゆっくり休めてあげてくださいね。

では、また。

[96] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/06/29 16:55

ひこ星さん、こんにちは☆
秋田への温泉旅行はいかがでしたか?
癒されてきましたか?
お天気もよかったのではないでしょうか?
また今度お土産話聞かせてくださいね(*^_^*)

私の方ですが、本日病院に行ってきました。
次の周期から採卵に向けて刺激が始まります。
今度もショート法なので今日点鼻が処方になりました。
前のクリニックのときは『ブセレキュア』という点鼻薬で1日2回、1回に両鼻だったんですけど、今度のところは『ナサニール』という点鼻で1日2回、1回に片鼻だけなんですって。
同じ作用の薬でも使い方や使う量がいろいろなんですね〜(@_@;)混乱しそうです。

ひこ星さんは次周期に状況によって開始するか検討なんですよね。
9月に病院の夏休みですか〜((+_+))結構長いんですかね?
患者さんの都合を優先させてほしいところですよね〜

8月に香港旅行検討中?いいですね〜☆
私も行ったことありますよ、香港☆(^_^)...とは言っても、中国に返還される前だったからそうとう前ですけどね(^_^;)
夜景がきれいだった記憶があります。
気の許せるお友達とだったら楽しい旅になるでしょうね☆

え〜っと、私事ですが明日から実家の両親を連れて旦那さんの実家の方に3日程旅行に行ってきます。
3日とも雨みたいなんですけど、温泉にも行くので楽しみです。

ではでは(^_^)/~



[97] Re: 初めての体外受精ですA 

 のぞみ。

2009/07/03 15:37

こんにちは♪

も〜こさん。
もう旅行から帰ってきてるのかな??
旅行はどうでしたかぁ??
温泉いいですね♪
旦那さんの実家ってどこですか?(前に聞いてたらごめんなさい・・・)


ひこ星さん。
ひこ星さんは香港☆いいなぁ〜
長らく海外旅行なんて行ってないので羨ましいです〜
8年前に新婚旅行でスイスとイタリアに行ったきりだな・・・
石垣に毎年旅行に行ってると、それ以上の大きな旅行なんてできなくって・・・
アジア系の国はどこにも行った事がないので1度行ってみたいです!

[98] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/07/03 21:11

こんばんは〜☆

のぞみさん、おかえりなさ〜い(^_^)/~
石垣島、楽しかったようでなによりです☆
先週だったか?TVで沖縄の特集かな?やってたんです。
島の方は出ませんでしたが、とっても魅力的で旦那さんと沖縄へ旅行したいね〜☆って言ってたんですよ。
海が綺麗な所はいいですよね(*^_^*)癒されますもんね。
彼からのプロポーズ...勝手な妄想してごめんなさい(>_<)
でも、本当に楽しい旅でなによりでした☆

私の方は昨日帰ってきました。
予想通り『雨』でしたが、降ったり止んだりでびっちゃびっちゃになることはありませんでした(^_^;)
旦那さんの実家は鳥取で、今回は私の両親を連れての旅行でした。
旦那さんの両親をはじめ、親戚の方がとてもよくしてくれたので本当によかったです。
宿は古いですが国の有形文化財になっている趣のある旅館で、従業員も細かな気配りをしてくださったし、温泉も食事もとってもよかったです。
年老いた親を連れての旅だったので、いろいろ大変でしたが、私の両親を楽しませようと、うちの旦那さんがとっても頑張ってくれたのには心から感謝したいと思いました。。。というか、惚れなおしました(*^_^*)
両親も本当に喜んでくれて、親孝行できたかな〜って感じです。

ひこ星さんは、秋田旅行はどうだったんでしょう?
また今度お土産話聞かせてくださいね〜。

ではでは☆





[99] Re: 初めての体外受精ですA 

 のぞみ。

2009/07/06 15:31

こんにちは♪

も〜こさん。
お帰りなさい☆
鳥取へ行ってたんですね♪
旦那さんにも惚れ直して、有意義な旅行でしたね。
私とこも、春にうちのおじいちゃんを花見に連れて行ってあげよう!って彼が言ってくれて、お弁当まで作ってくれた時(私は昼からしか休めなかったので・・・)は惚れ直しました☆
私は今月の3連休に近くで同じ和歌山ですが、海水浴に行くんですけど、彼がゆっくりしたいと言うので、2泊宿を取りました。
日帰りでも十分帰って来れるんですけどね。

この間、FT(卵管を通す手術)受けようかな??って言ってたじゃないですか〜。18日の朝から予約を取って話を聞いて来る事にしました。FTを受けるかどうかは18日に決めてきます。
18日朝早くから大阪の病院に行って、その足で和歌山に帰ってきて和歌山の南のほうに海水浴に行ってきます。
バタバタなんですが、土曜日はこの日しか今月は病院に行けなくって・・・
籍を入れてたら、FTなんかせずに体外に進んでる所なんですが、今妊娠できる為に私ができる事ってこれくらいしかないので、痛くてもしんどくても私が我慢するしかないかな・・・って思ってます・・・
少し愚痴ってしまいました・・・m(__)m

この書き込みでNO,99になるので、も〜こさん、新レス立ち上げお願いしますね〜(⌒0⌒)

[100] Re: 初めての体外受精ですA 

 ☆も〜こ☆

2009/07/09 16:40

とうとうAも100件目で過去ログ行きです。
新しいスレ立てますので、またおしゃべりしましょうね☆
BへGO〜!


過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと