1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか?

 まいこん

2009/01/18 23:50

初めまして!!!

私は、不妊治療を始めて、3年です。
以前は、豊中のTクリニックに通っていたんですが、治療をステップアップするためと、会社が近いというので、Hクリニックに転院して来ました。
Hクリニックには、3月で一年になります。

昨年の12月に8週目で二回目の流産をしてしまい、手術を受けました。
とても辛い日々だったんですが、年が明けるとともに、前向きにもう一度治療を始めてみようと思い始めてます。

前回も、ここの書き込みで、たくさんの人とお話することができて、いっぱい勇気がもらえたし、頑張れたので、また一緒にお話しできたらいいなと思い新たに書き込みました。

よろしくお願いします!(^^)!

返信=98件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 ぺちこ

2009/01/19 13:41

まいこん 様

初めまして。Hクリニックに通って3月で丸2年になる
ぺちこと申します。

私も一昨年の11月流産してしまい、
とてもへこみました。
流産がわかって一度診察室を出て
診察室外の椅子で待っていたとき
人目も気にせず、泣いてしまいました。

今は前向きに治療を進めており現在AIH9回目。
また今週には多嚢胞卵巣の手術をします。

お互い励ましあったり、情報交換したり
交流ができたらなぁと思っています。

どうぞ宜しくお願いします

ぺちこ



[2] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや

2009/01/19 20:39

まいこんさん、べちこさん、はじめまして。あーやと申します。

私は不妊治療をはじめて今年の4月で丸2年になります。
初めは西宮のクリニックで人工授精を10回していました。
ですが、なかなか成果がでないのでHクリニックを紹介してもらい通院して3か月です。
11月に初めて採卵→体外受精をしました。
怖かった・・・しかし、着床はしたものの12月初めに自然流産・・・私も先生との話をしている最中から泣いてしまいました。
まだ胎芽だったけど、おなかにいたのに・・・って思うと悲しくて・・なんで??と思う気がこみあげてきました。
きっと、べちこさんもそうですよね?

友達でもこういう経験は体験したものにしかわからないと悲しいけど思います。
まいこんさんも今年からまた新たに一緒に頑張りましょうね!!
よろしくお願いします。

[3] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/01/19 23:05

べちこさん、あーやさん、初めまして。

早速、お話できる方ができて、とても嬉しいです。

私は、Hクリニックの前のクリニックで、人口授精を6回やりましたが、なかなかうまくいきませんでした。
毎回、毎回、生理がきては、トイレで落ち込んでいました。
赤ちゃんは、欲しいと思ったら、すぐにできるもんだと思っていたので、なかなかできないことに、焦りや不安でいっぱいでした。

そこの先生に、体外受精へのステップアップを進められて、Hクリニックへ転院しました。
HクリニックのS先生は、人工授精は、6回目以降は、成功率が5パーセントになると言われたので、夫婦で即、決断しました。

6月に採卵して8月にリンス法で胚盤胞を移植しましたが、着床はしたものの、HCGの数値も低く、自然に生理がきて、流れていきますと言われました。(自然流産ですよね)
一ヵ月あけて、10月に初期胚を移植しました。
その時には、着床→胎嚢確認→心拍確認までできたんですが、心拍が弱くって、とうとう、止まってしまい、8週目に手術をしました。

クリニックでは、不育症の検査をしてみては?と進められています。
初めて聞いた言葉で不安になったのと、金額表を見ると、全行程を検査すると、16万ぐらいかかるんです。
自分達の夢を叶える為に頑張っていますが、お金、結構かかりますよね。
今回、医療費控除の申請をするんですが、どれぐらい返ってくるか、ドキドキです。

べちこさん、今週、手術ですね。
今は、自分の赤ちゃんを抱ける日をおもい続けて、手術、乗り切りましょう!
私は、なにもできませんが、無事に終わることを、祈ってますね。

あーやさん、体外は何法で治療進められましたか?
私は、前回は、アンタゴニスト法?でした。
前回は、5個採卵して、2個受精しました。
なかなかたまごが大きくならなかったため、採卵までに通常より日数がかかってしまい、良質なたまごが採れなかったように思っています。
次回の診察で、G先生とよく話あってみようと思っています。

2個のたまごは使ってしまったため、3月初旬からは、採卵からのスタートです。
あの筋肉注射いたいですよねぇ〜


[4] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや

2009/01/20 09:44

おはようございます。今朝はいつもより早く起きて膣座薬をいれました。本日からしばらく続きます。億劫です。

まいこんさん
私もアンタゴニスト法でした。初めはショート法だったのですが、途中でアンタゴニスト法に変わりました。
11月は8個の卵が採れましたが、受精したのは5つ。
前回1つの初期胚を移植したので、あと4つ残ってはいますが、今回また1つ使います。
今回はリンス法と融解直後補助孵化療法も使い移植の予定です。
料金がかなりかさみますよね・・・夢を叶えるためとはいえ、我が家にはひびくお金です。
まいこんさん、3月初旬まで万全な体をつくり頑張ってくださいね。
筋肉注射、上手な先生にしてもらわないとかなり痛いですよね・・・Hクリニックは看護婦さん結構上手だと思いましたよ。前のクリニックの看護婦さんは痛かった。(同じ注射でしたが)

またいろいろ教えてくださいね。

[5] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/01/21 15:08

こんにちは。
なんだか、曇ってて嫌な天気ですね。
明日から、また寒くなるみたいですね。

皆さん、冷え対策は何かしていますか?
私は、湯たんぽ、貼るホッカイロ、レッグウォーマー、一昨日からは、腹巻きをしています。
家の中でも、完全防備です。
後は、一週間に一回、ヨガに行ったり、気が向いた時には、岩盤浴に行っています。

後は、しょうが湯にはちみつを入れて飲むといいと新聞で読んだんですが、これはまだやれていません。
まずそうなんですよねぇ。

冷え対策でお薦めがあれば、是非教えて下さいね。

あーやさん、膣座薬、朝昼晩結構大変ですよね。
朝、寝坊しちゃうと昼と入れる時間が近くなっちゃいますもんね。
私は、一度朝早めに起きて、また寝ていました!(^^)!
筋肉注射、うってもらう場所によっても、痛さが違いませんか?
私は、お尻にしてもらっていたんですが、痛い時と、全く痛くない時とありました。
看護師さんによっても違うんでしょうね。

移植はいつぐらいですか?
寒い日が続いてるので、体いっぱい温めて、たまごちゃんを育てる環境を作ってあげて下さいね。

皆さんの主な主治医は誰ですか?
私は、G先生です。

[6] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや

2009/01/21 22:24

こんばんは。
今日は寒かったですね〜。。
私の冷え対策は首の付け根に貼るカイロを貼って出勤していますよ。
あと、この間作ったのですが、シイタケを食べやすい大きさに切って、レンコンを結構たくさんすりおろして、ショウガもすりおろしただけのスープを作りました。
あんまし美味しいとは言わないけれど、体ホクホクして全身が温まりましたよ。
これは朝の番組、はなまるマーケットでやっていました。
一度作ってみてくださいね。

注射、毎日で辛かった時は私もおしりにしました。
でもこの時期、下着(下)も結構履いているので、おしりだすの恥ずかしくて腕で頑張っていました(笑)
今回は移植は24日に決まりました。
とりあえずゆっくり過ごすこと心がけています。
私はS先生や、M先生、N先生と3人がコロコロ変わっています。N先生はなんか苦手です(笑)

まいこんさんはいろいろ毎日を楽しんでおられますね。
私もいろいろ楽しむこと考えます。私は今はプリザーブドフラワーくらいしか気分転換してないので、ヨガやってみたい!!さがしてみます。

[7] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/01/25 23:32

こんばんは!

今日も、とっても寒いですね。
昨日は、会社の上司が東京から来て、接待でした。
ここ、3か月ぐらい、大好きな、お酒はやめてたんですが、焼肉だったため、とうとう我慢できずに、ワイン飲んじゃいました(*^_^*)
久しぶりに飲みましたが、やっぱり美味しいですよね。
もうすぐしたら、治療に入るため、今しかないと思うと、また飲みすぎちゃいました。

あーやさん、昨日、移植の日でしたね。
うまくいきましたか?
これから、二週間は、お腹に戻った、たまごちゃんが、順調に育ってくれるように、祈るのみですね。
信じることが大事みたいですよ!
不妊の先輩が教えてくれました。
とても寒いので、体冷やさないように、気をつけて下さいね。

私も、首の付け根に貼るホッカイロ貼ってみました!
とても暖かくて、癖になりそうです。
貼り薬や、膣座薬でまだまだ大変だと思いますが、
お腹の中のたまごちゃんに栄養を送ってるんだという気持ちで、頑張ってくださいね。

私は、貼り薬が、かゆくてかゆくて、かき過ぎて、赤くミミズ腫れみたいになってました。
今は、その頃が、少し懐かしくも思います

あーやさん、ヨガ、おすすめですよ。
是非やってみてください。
妊娠率高めるらしいですよ。
ヨガの先生が、生徒さんでも妊娠されるかたが多いですよって言ってました。
いつも伸ばさない筋を伸ばすので、一時間半やって終わると、気分爽快で、爽やかな気持ちになれます。
不妊の、ストレスも、吹っ飛びますよ!
ジムとかでも、やってるみたいなんで、家の近場で探してみてくださいね。

明日も、仕事、治療費のためにも稼がなきゃ!
お休みなさい!






[8] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや

2009/01/26 10:09

こんにちは。
24日、2回目の移植してきました。
形上は無事終わったのですが、今回はS先生でもなく、N先生でもない先生が移植され、なんとも不安な時間でした。
というのも、24日に初めてお会いしたO先生でした。
細いカテーテルを子宮に通す際、エコー画面を見ながら、う〜ん?とスタッフの方が・・・しばらくして、(私にはかなりの時間に感じられましたが)細いチューブが今日は通らないから今日は太いチュウーブを使いますね、と言われました。
1回目の時よりスタッフが多いし、長時間足を開いているし、怖いやら不安やら・・・
エコーで見る限り以前と同じように白い卵ちゃんが子宮に入ってはいましたが、前回はなかった出血をあり少々不安でした。
でも信じるとこが大事なんだと、まいこんさんに救われましたよ。
ありがとうございます。

27日に血液検査に行きます。そして2月3日が判定日になっています。
今回は移植胚だったので、5日目の胚だったからか、前より早く結果がでます。いいのやら、撃沈の場合はもう少し夢をみたいやらですが、
また報告しますね。

焼き肉にワインですか・・・おしゃれですねー!!
私は日本酒の熱燗が好きなんで、カクテルの後は熱燗です(笑)おっさんでしょ??

ヨガはむか〜し若い時に1度だけ経験したんですが、体がかたいためか、ひぃーひぃーいいながらやっていました。でも流行ってますよね。
家から2駅のところにあるで目をつけていますが、もう少し近くを調べてみます。そしてまずは体験してきます。

気分転換はしたいけれどお金がかかるから節約はしたいところですが、母体となる体は心身共にいい状態でないといけませんものね。
お互い1日1日を楽しみましょう!!

[9] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/01/27 00:07

こんばんは!
今朝、起きて窓の外を見ると、銀世界!!!
5cmぐらいは積もってました(*_*)
今日もとても、寒かったですよね。

あーやさん、移植、お疲れ様です。
なんだか、お話聞くと、不安になることが多かったですね。
いつもと少しでも違うと、凄い不安になる気持ち、わかります。
看護師さんの動きや、会話。
先生が、発する言葉、一言、一言、気になっちゃいますよね。
でも、信じましょう!
5日目の胚まで育ってくれた、たまごちゃん、可能性は高いと思いますよ。
大丈夫な気がします!

そうそう、いつも気になっていたんですが、術後に休むベットありますよね。
そこで、休んでいても、バタバタ扉を開けたり閉めたり、うるさくって、術後もゆっくり寝てられなくないですか?
なので、私は、麻酔が切れて、歩けるようになると、すぐに待合室へ行くようにしてるんです。
看護師さんや、先生の違う部屋へ行く通り道になってるみたいなんです。
どこも、こんなもんなのかなぁ?

2月3日、私も診察にHクリニックへ行く予定です。
G先生、予約がいっぱいで、待ち時間が長いんですよね。
覚悟していかなきゃ。

あーやさんは、長い待ち時間、どんな事して時間つぶしてますか?






[10] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや

2009/01/29 22:40

こんばんは。
まいこんさんはどこのお住まいですか?
一面銀世界??うちはふっていませんでしたよ。
ちなみに私は西宮です。

私は待ち時間最近は4階でくつろいでいます。
ジュースとかのみながら・・・・
あとは本よんだりとか、ネットさわったりとか・・・
日曜は混んでて、4時間くらい(全体で)待たされた時はさすがにつかれましたが・・・。

術後休むベットたしかにうるさいですよね、
でも私はなかなか立ち上がれなくけっこう長く横になっています。なんとなく怖くて(笑)

2月3日会えるかな?
私は朝行きます。
G先生は安心ですね。待ち時間少々長くても仕方ないですよ(笑)
3日は誰もがまいこんさんに見えたりしてね・・・
ではまた報告いたします。

[11] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/01/29 23:54

こんばんは!

私は、川西市に住んでます。
ちょっとだけ、山手なだけなんですが……
駅前は、雪、全く降ってませんでした。

今日は、明日から雨が降るからか、暖かい日でしたね。

Hクリニックの4階かぁ。行ったことなかったです。
いつも、2階でした。一度、行ってみますね。
ありがとうございます。ジュースとか飲めるといいですよね。
採血結果に一時間ぐらいかかる時は、外出するんですが、それ以外だと、いつ呼ばれるかわからないんで、外に出れないですよね。

診察なんですが、3日が仕事で行けなくなってしまい、6日の夜、最終時間に行くことになったんです。
仕事終わって、猛ダッシュです。
比較的、最終時間だと早く終わるんです。
一時間〜一時間半ぐらいで終わります。
土日は、3時間から4時間待ちますよね。
凄い人ですもんね。夫婦での診察も多いですよね。
あそこの待合室に座ってると、こんなに不妊で悩んでる人がいるのかって、自分だけじゃないって少し勇気がもらえるんです。
私、最初は、不妊の治療が、友達にも言えなくって恥ずかしいことだって思ってたんです。
でも、Hクリニックで、たくさんの人が自分と同じ悩みを持っているとわかり、自分だけじゃないって思えて、今は、ちゃんと言えるようになったんです。
恥ずかしいことじゃないって!!!

あーやさん、今は、お腹のたまごちゃんの成長を信じて、毎日楽しく過ごしましょうね!(^^)!

















[12] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや

2009/02/03 19:45

こんばんは。
本日判定日。
ダメでした。今回はなんとなく症状がなかったのでそんな気はしていたのですが、言われるとショックですね〜。
何がダメだったのか、Tクリニックの院長先生が来られていて、話してくれましたので、聞いてみたら内膜が薄かったのかな?と言われました。内診では大丈夫みたいにいわれていたのにまさかそっち?みたいに思ってしましました(笑)
更にショックなのは残っている3つの卵ちゃんが過去2回の卵ちゃんよりグレードが低く、25%くらいっといわれてしました。かといって残っているのに採卵もちょっと・・・。前回、今回のは70%くらい可能性としてはあったようです。
それがダメって・・・

次は3月になるんですが、2段階移植になるようです。
何ともまだ頭が整理できない状態ですので、主人とも相談し話を聞いてもらい気持ち落ち着けます。



[13] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/02/03 23:37

こんばんは。

あーやさん、今は、なんとお声かけしていいかわかりませんが、今日は、ご主人様と、いっぱいいっぱい話をして、悲しい時は、いっぱい泣いちゃって下さい。
私と主人は、二人で、いっぱい話して、話ししながら、わんわん泣きましたよ。


仕事のシフトが変わり、今日は、休みになったので、G先生に診察してもらいに行きました。
朝、11時ぐらいに行って、クリニック出たのが、15時でした。
今日は、来月採卵ができるかという検査と、採卵するまでに、何法で進めるかと、不育の検査をしました。
前回は、アンタゴニスト法だったんですが、採卵までに時間がかかり、たまごのグレードがあまり良くなかったため、よりいいたまごを採卵するために、ロング法で、すすめて行くことになりました。
先生ともたくさん話して、自分自身でも納得しました。

その後、前回、二回流産しているんで、不育の検査も受けました。
二回、着床して流産してる場合は、着床してから、私の中に、なにか原因があり、駄目になってる可能性もあるかもとのこと。
妊娠するまでにも、色々検査があるのに、それからでも、検査があるとは知らず、お母さんになるって、大変なことですよね。

あーやさん、いつか、自分の赤ちゃんを自分の腕に抱けることを目標にして、頑張りましょう!

私も、2月末からロング法でスタートして、うまくいけば、3月中旬には採卵です。
多分卵巣が腫れやすいため、一か月はお休みして、4月末に、移植になると思います。
まだまだ、これからですが、もう一度気合い入れなおして、自分には絶対出来るんだ!って信じて、私も頑張りますね。











[14] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 姫姫

2009/02/04 11:53

はじめまして。姫姫です。
みなさんのメッセージを読んでいて涙がでました。
今まで何度も同じことを繰り返しては駄目で・・・
やっと移植・・・でも駄目で・・・
自分でプチ鬱になっていたときも・・・
(今も若干あるかも)(^o^;
今までストレスを主人に向けていて気がつくと家でだんだん会話が無くなってきたのに気がついて反省しました。自分だけストレスが溜まっていたと思ったら主人も結構ストレス一杯だったんですよね〜。

私は治療暦5年目です。
3回連続2段階移植をしていて今週判定なんです。
前回同様少し体温が低い気がしているのですが体温が下がると駄目ですよね?? 

移植後の話わかれば教えてください。


[15] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや

2009/02/04 20:21

姫姫さん、はじめまして。
新しくお仲間ができ嬉しいです。
ここでいろいろ相談のってくださいね。

まいこんさん、温かいお言葉ありがとうございます。
次がんばります。

姫姫さんは3回連続で2段階移植されているのですね〜
頑張っておられるのですね。
私も結構プチ鬱になっていますよ(笑)
卵のグレードはどうなんでしょう?

移植後、判定日に陽性がもらえた時はわたしの場合は乳首がちょっと色が悪くなり、乳頭から白い分泌物がでたり、排泄の尿はよくでるけれど、かなり長く出ず便秘でした。普段お通じはいいほうですが、
それでなんとなくいい感じだな・・・と思っていたのを覚えています。
でも数日で自然流産してしまいましたが・・・
赤ちゃんって本当に神様からの贈りものなんですね。

皆さんにはなしを聞いてもらえて、励まされなんとか今の辛さ乗り越えたいです。今回は薬も結構大変で頑張ったのに・・・という思いとこんなに望んでるのに、という悔しさと入り混じっています。
いろいろ考えるとどんどん泥沼にはまっていきます。
前向かなくっちゃ!!


[16] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/02/04 23:03

姫姫さん、初めまして!
新しい仲間ができて、とても嬉しいです。
これから、色々とお話していきましょうね。

移植後から判定日の私なりに感じていたことを書き込みますね。
体温は、36.7〜37℃ぐらいの間。
いつもより少し、体温が高いぐらい。
乳首は、生理前みたいに少し張っていました。
判定日の少し前は、下っ腹が、生理前みたいに張ってきりきりしてました。
これは、今回もダメで、生理が来ると感じていたぐらいです。
眠気はひどかったです。
寝ても寝ても眠くって、お昼寝ばっかりしていました。
こんなとこかなぁ〜
参考になればいいのですが…

今は、お腹の中に戻ってきたたまごちゃんの着床を信じて、リラックスリラックス!

今日、結婚5年目の記念日だったんです。
久しぶりに、映画を観てきました。
007です。年齢層が高くて、びっくりしまし(*^_^*)
おもしろかったですよ。
夕食は、川西にある、カニ料理専門店のふじやへ行ってきました。
行かれたことありますか?
松葉カニですよ!
毎朝、日本海からトラックで運ばれてくるらしいです。
コース一人前で4800円でした。
この味でこの価格は、かなりのおすすめです。
平日でしたが、満席でした。

これから始まる治療前の気分転換です!
旦那も、明日から、仕事がんばるぞ〜って叫んでましたよ!(^^)!



[17] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや

2009/02/05 23:48

こんばんは。
まいこんさん、結婚5周年おめでとうございます。
私は5月が結婚記念日なんでさすがに松葉蟹は無理だなぁ(笑)
毎年年末に香住に蟹を食べにいっているのですが、このあたりで安くて本場のおいしい蟹なら、4回くらい食べれる!
川西にあるふじやですね!旦那に催促してみます。
今回終わって気分転換したかったのでちょうどいいかも・・・
明日は久々にエステでリフレッシュしようかとおもって予約しました。
今日は市役所に体外受精の助成金の申請に行ってきました!年に2回できるのですね。
まいこんさんもしていますか?
4月〜3月までが、1年という計算みたいなので、2回目の胚盤移植分も申請しようかと思っています。
平成21年の間に4回も申請することになるかも・・・
そうならないようにがんばりたいなぁ!!

明日もう1日今週仕事がんばりまぁす!

[18] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 姫姫

2009/02/07 19:11

まいこんさん、
あーやさん

誕生日のお祝いは年々うれしくないけど・・・
結婚記念日はお祝いしたいですよね。(^O^)

ところで判定結果ですが、
グレーゾーンってあるのですかね〜???
陽性反応は出たのですが・・・HCGが低すぎて結果的に育っていかなくなると言われました。

数日前からだんだん胸の張りが無くなっていたのですがでも足の付け根が攣る感じがあったり
胃が痛かったり・・・
なんとなく駄目だろう!と思っていたのです。

卵ちゃんが少しでもお腹の中で頑張ってくれていたことを思うと、うれしく感じたり自分の不甲斐なさを反省したりしています。
ママになる前に赤ちゃんを信じてあげないと駄目ですよね。(ToT)

はっきり陰性がでるまで待機状態なのです。
この状態もまたキツイのですが・・・
でも・・・
卵ちゃんが着床するように頑張ったんだ!と思うと
涙を流す時間より、また頑張ろう!と思う気持ちの方が勝っていたりしています。
若干、主人にストレス向けてますが(笑)

これは自然流産?化学流産?何でしょうか?
やはり子宮環境が悪いのかな?
どうすれば子宮環境改善できるのかな?
内膜はもともと薄い!と言われているし・・・
ハア〜暗中模索です。



[19] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/02/07 23:26

あーやさん、姫姫さん、こんばんは!

あーやさん、エステ、良い気分転換になりそうですね(*^_^*)
素敵な考えです!
私も、リフレッシュしに行きます!
やっぱり、自分磨きは、忘れないようにしないと駄目ですよね!
後、こないだご紹介した、カニ専門店のふじやですが、かなり庶民的で、綺麗とは言えないようなお店です。
でも、味は、間違いないので、是非ご主人様と行ってみてくださいね。
三月末までは、松葉カニが食べれるみたいですよ!

助成金のことですが、収入が夫婦合算でなんですよね。
前に、問い合わせると、そのように言われて、調べてみると、ダメでした。
なので、確定申告で医療費控除で、申請する予定です。
パソコンでやると、凄く早いですよね。
返ってくる金額もすぐに分かったんで、なんか、嬉しかったです。
その分、でていってるってことなんですが……
それにしても、昨年一年間だけでも、凄い医療費です…
体外は、お金、かかりますよね。

姫姫さん、診察、お疲れ様です。
HCGはどのぐらいの数値でしたか?
私の一回目の数値は、4.2でした。
少しでも、数値が出ると、一応、妊娠したってことになるってその時初めて知りました。
先生には、妊娠できる体だったってことが今回わかっただけでも、前進ですよって言われました。
確かに……
旦那にも、先生と全く同じことを言われ、くよくよせずに、次頑張ろうって考えを切り替えました!
一晩だけ、わんわん泣きましたがね(T_T)
姫姫さん、旦那さんに、いっぱい甘えていいと思いますよ!

子宮環境かぁ。
悩みますよね。
私の子宮は、居心地がわるいのかなぁって思っちゃいますよね。

明日、一日働くと、休み!
気合いだ〜(●^o^●)

[20] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや

2009/02/07 23:27

こんばんは。

姫姫さん
私も前回グレーでしたよ。
HCGが8.8だったんです。6以上は妊娠判定になるそうですね。HCGは2日のごとに倍の数値になっていき、この数値が上がれば可能性あるんですって。
微妙ですよね。10.0の人でも過去に妊娠して育った例もあるようです。期待はすてないでください。

私も主人にイライラをぶつけてしまう事ありますが、困難に一緒に立ち向かう人ですから、思いやらなくてはいけませんよね、結構主人も精神的にはきているようですよ。

子宮内膜は私もあまりよくないのかなぁと思っています。言われる通り貼り薬も膣剤も、薬も飲んでいるのに・・・どうしたらフカフカの内膜がつくれるのでしょうね〜!!
教えてほしいです。

[21] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 姫姫

2009/02/08 14:13

あーやさん
まいこんさん

こんにちは
お返事ありがとうございます。

HCG2.5だったのです。
先生から元気に育つ場合3000以上出る!と言われてあまりの低さにガックリしました。
前回、妊娠&流産したときは、確かに3000以上あったようでした。
陰性の場合は数値が0らしいのです。
陽性が出たことに少し前向きになれたのも確かです。

いったいどうなっていくのかな?
時々お腹がズキーンと痛むと頑張ってくれているのか?
もうすぐ生理がくるのか?っとあれこれ考えてます。
しばらくすると自然に生理がはじまるのでしょうか?

本心を言うと早く結果が出てほしいです。
焦っているんですね。きっと・・・
若くないからな〜(^^;
でも頑張ります!

今日、気分転換に主人と庭に花を植えました。
もう少し暖かくなるときっと綺麗に咲いてくれると思ってます!

[22] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 こなな

2009/02/08 23:00

はじめまして
こななといいます。

去年の8月よりHクリニックへ通院してます。
1月末に胚盤胞移植しましたが、陰性でした。

とりあえず今周期はお休み予定ですが、
こちらで一緒にお話させてもらえませんか?
よろしくお願いします。

[23] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/02/08 23:59

あーやさん、姫姫さん、こななさん、今晩は!

こななさん、初めまして!
仲間が増えて、とても嬉しいです。
これからたくさん一緒にお話ししていきましょうね。

同じクリニックに通ってるってだけでも、なんか親近感がわきますよね。

皆さんは、採卵までに筋肉注射されてたと思いますが、クリニックに毎日行かれてましたか?
自己注射されてた方いらっしゃいますか?
2月末から、注射が始まるんですが、自己注射にするか迷い中です。
家からクリニックまで一時間ちょっとかかるため、前回も大変だったんです。
でも、自分で注射するとなると……
不安なんです。

近くにかかりつけの内科があれば、頼んでもらってもいいですよって言われるんですが……
されてる方あるんでしょうか?

明日は、妹と、リンパの流れ、発汗性を高めるためにも、温泉&岩盤浴へ行ってきます。
いっぱい汗をかいて、気分転換して来ます!


[24] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや

2009/02/09 11:24

みなさんこんにちは。

こななさん始めまして、みんなで励ましあってがんばりましょうね!!

まいこんさん
私は筋肉注射、自己注射がこわくてできなかったので、Hクリニックは私も1時間弱の距離ですし、仕事もあるし・・・なので、家からまだ近いHクリニックを紹介してもらった、小さなクリニックで注射してもらっていましたよ。
10日ほど毎日ですもんね〜
内科でもしてもらえるんですね〜でも内科ってかかりつけなんかあります?
私は内科はめったに行きません。
耳鼻科や歯医者は行きますが・・(笑)
近くのクリニック探してみてはいかがでしょう??

姫姫さん
今回は残念そうな数値ですね・・・
薬やいろいろ頑張っただけにショックは大きいですよね。
十分気持ちわかります。
私も今回ダメって言われても、翌日から体温が2日37.0に上がったので、検査ミス?とか期待していたりしたものです。
ちょうど昨日生理がきてしまいました。
何とも涙がでてきましたよ。
私も気持ちが焦っています。友達とも話が合わなくなってきたり友人との距離も自分が思うほど相手はなんとも思ってなく、気にしていないのかもしれないけれど、4人グループで私だけ子供がいなくて、なんとなく取り残された感がわきます。
主人の会社の人に結婚は私たちの方が早かっったのに、先に子供ができて、お祝いが増えてくるとなんとも孤独になってきてしまいます。
こういう事に男の人はあまり感じないようですが、私は敏感に反応してしまいます。
皆さんも多かれ少なかれありません?
こういうときどういう気持で切り替え明るく過ごせるようにしていますか??

気分転換しようと思えないくらい今は病んでいます。
どうしよう。。。


[25] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 姫姫

2009/02/10 18:49

みなさん こんにちは〜

私は自己注射始めてます。
初めの頃は通っていました。次は近くの婦人科でお願いしていましたが今は自己注射にしています。

いつも気持ちを落ち着け、テーブルの周りを片付け、
深呼吸して勇気を出して一気に・・・

往復の時間を考えると時間的に余裕ができました。
でも、結果が出ない時はここまでして頑張っているのに・・・とストレスが倍増になる時もあります。(^^;

あーやさん
私も急に37度になってあれ??と期待しましたが生理が始まりました。

私も子供がいないことで、近所付き合いがうまくいかなかったり、仲良しの友人ともだんだん会話がすれ違ってきたりして会うことも億劫になっています。
だんだん友達なくしていく気がしています。

親戚の子供が幼稚園、友達の子供が小学生、中学生と聞いてはイライラしたり落ち込んだり。
私より結婚が遅い人から、写真付き年賀状でおめでた報告をされると新年早々落ち込みます。

ストレスからプチ鬱になったり、軽い引きこもりになったり、人に対する優しさを忘れていくみたいで
自己嫌悪になって涙がぼろぼろこぼれたり・・・

そんな私を見て、
主人がいつもこんな言葉があるよ!って言います。

 ”とらわれない心”
 ”こだわらない心”
 ”かたよらない心”
自分は自分!気にしない!って・・・

それを聞いて少し楽になります。

周りを気にしないと楽になることに気が付きました。
でもストレスは溜まりますよね(笑)

ストレス解消の一つでヨーガを始めました。
体に新しい空気を入れることが大事なんですって。
先生に、ストレスが溜まっている人は深呼吸を忘れている!深い呼吸をして新しい空気をどんどん体に入れて!って言われました。
私、ため息はつくけど深呼吸を気にかけてないな〜と思って気をつけてます。

私達も、もうすぐお祝い報告できるようになりますよ!
目を閉じて深い深呼吸して頑張りましょう!
みなさん〜頑張りましょね!


心現実から逃げれないので自分は自分気にしないようにぶれない自分をもつしかない!と

[26] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 さくごん

2009/02/10 19:13

はじめまして(^_^)
Hクリニックに9月から通院している さくらといいます。

2月4日に初期胚移植をしました。
今は、判定待ちです。

一緒にお話をさせていただけたらなと思い、書き込みをさせていただきました☆
宜しくお願いいたします。

[27] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/02/10 19:50

みなさん、こんばんは!

さくごんさん、初めまして(*^_^*)
Hクリニック友達がたくさん増えてきて、とても嬉しいです。
これから、いっぱいいろんなお話していきましょうね!

姫姫さんの旦那さんの言葉、私の胸のに、ドーンってきました。
旦那さん、優しいですね。
なんか、読んでて、泣けてきました。
最近、涙もろくなってきたので、少しでも、感動すると、すぐにポロってくるんです。

私も、最近、子供の居る、仲のよかった友達に会ってないんです。
会いたいと思うんですが、話題が子供の話になることが多いんで、勝手に、自分がいると話ずらいのでは…とかって思っちゃってます。
気にしすぎだとは思っているんですが、なんか、辛くて…
こんなんじゃ、疎遠になっていくようで、寂しいのです。
自分が、妊娠したら、会おうとかって思ってると、月日ばっかり過ぎて行ってます。
このままじゃあ、だめなんでしょうが……
みんな、同じように、悩んでいるんですね。

最近は、母にも、妹にも、お姉ちゃんが心配やから、ちょっと治療をお休みしたら?
って言われてます。
流産したばっかりなんで、特にです。
でも、自分の中では、体が、次の治療ができる状態だとわかっているのに、休むなんて……
多分、焦っているんでしょうね……
旦那も早く欲しいってことが、日々感じるので、休むなんて、考えられません。
皆さんも、そうではないですか?
もっと、若い時に子作りしてたら、こんなに焦ることもなかったんでしょねぇ〜。

くよくよ考えてても、前に進めないんで、今しかできないこと、いっぱいやっておこうと思います!

姫姫さん、私も、ヨガ、毎週金曜日、行ってますよ!
肩がこってたり、だるくっても、ヨガをすると、気分爽快になり、体も軽くなりますよね。

私の、知り合いも
゛ため息つくと幸せが逃げて行くよ!゛って
言ってました(^^♪

みんなで、励ましあって前向いていきましょう!

[29] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 さくごん

2009/02/16 21:06

みなさん、こんばんは☆

私の家の周辺は雪が降っています。。。
昨日までは、ぽかぽか暖かいいいお天気だったのに、また冬に戻ってしまいましたね(^_^;)
私も、多少、花粉症お気があるので、春は待ち遠しいですが。。。鼻水タラタラ、くしゃみ、を考えると 春は まだ、ちょっと先でいいや。。。って感じです(^^;)

私は、明日 いよいよ判定の日になりました。。。
ドキドキ。。。
体温の低下、生理前の鈍痛などがあるので。。。心配ですが。。。

行ってきます!!

[30] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/02/17 19:30

みなさん、こんばんは!

今日は、とっても寒いですね。
朝から、雪がパラパラと降っていました。
このまま、暖かくなればなぁって思ってましたけど、冬に戻ってしまいましたね。

さくごんさん、昨日、判定でしたね。
どうでしたか?
結果を聞くのは、凄く、緊張の瞬間ですよね。


姫姫さん、花粉症なんですね。
私は、花粉症ではないんですが、鼻炎持ちです。
確かに、薬、気になりますよね。
耳鼻科で、相談してみた方が、良いのかなぁ。
一度、G先生に聞いてみますね。

ヨガですが、私もとても体が硬くって、一生懸命、前屈しているのに、傍から見ていたら、全くしていないように見えるみたいなんです。
一年ぐらい通っているんですが……(T_T)

私も、姫姫さんの、焦らず・こだわらず・とらわれず・かたよらず・・・を心に留めて、明日から仕事頑張ります!
働けるうちに、稼いでおかないと、またまた、お金がたくさんかかりますねぇ。
ほんと、体外は、お金が、かかりますよねぇ。







[31] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 しろうさ

2009/02/18 09:46

はじめまして。
しろうさといいます。
昨年1月より通っています。その前は別のクリニックに通っていました。
昨年は採卵、移植を2回しましたが、よい結果が出ず、3月にまた採卵を予定しています。
クリニックはいつも混んでいますが、こちらにたくさんお仲間がいてうれしいです。
来月採卵予定の方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

[32] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/02/18 22:43

みなさん、こんばんは!

しろうささん、初めまして(*^_^*)
Hクリニックの仲間がどんどん増えて、とても嬉しいです。
一緒に、たくさん、お話していきましょうね。

しろうささん、私も、昨年採卵、移植を二回しましたが、よい結果が出ていません。
ちょっと休憩をして、来月採卵予定ですよ。
今回は、ロング法で進めていく予定で、明日から、点鼻薬がスタートです。
前回、アンタゴニスト法だったんで、点鼻薬を使わなかったため、今回初なんです。
6時間おきにするなんて、大変です。
どなたか、ロング法でされた方ありますか?
朝、かなり早起きしないとダメです。
6時、12時、18時、24時!
朝だけが、かなり辛いです(T_T)
少しでもずれるとよくないもんなんでしょうか?

G先生は、ロング法は一般的です!
って言われましたが、皆さん、こんなに大変なことをされてるんでしょうか?

気合いですかね!
いいたまごを作らないとね!

う〜う〜う〜(;一_一)

[33] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいぺんらい

2009/02/19 11:18

みなさん、はじめまして
まいぺんらいと申します
二年前から同じクリニックに通っています
以前、アンタゴニスト法で採卵、
その後、新鮮胚移植をして撃沈。
次の予定は4月にSEET法で凍結胚移植予定です
ここでみなさんとお友達になれて
とってもウレシイです!

[34] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/02/20 19:08

みなさん、こんばんは!

まいぺんらいさん、初めまして(*^_^*)
Hクリニックに通院されてる方が増えて、とても嬉しいです。
ここで、情報交換したり、悩み、不安なことをいっぱい話していきましょうね。

皆さん、Hクリニックの近くで、一人でも気軽に入れるランチ出来る、おすすめなお店ありませんか?
基本的には、一人で入る事が苦手なんですが……

しろうささんは、何法で進めていく予定ですか?
私、今、点鼻薬を始めてるんですが、なかなか6時間おきにするのを忘れてしまうんです。
きちんとした時間間隔でする方が、良いんでしょうね(+o+)

さくごんさんは、結果、どうだったんでしょうか?
ここから、初めての、卒業が出てたらいいんですが……

あーやさん、気持ちは、少し、落ち着きましたか?
何か、気分転換してますか?
Hクリニックは、一か月、休憩しないとダメなんで、今は、リラックス中ですかねぇ?
次に、向けて、良い状態でたまごちゃん迎え入れたいですよね(●^o^●)

姫姫さん、Hクリニックのヨガ行かれたことありますか?
なんか、やってますよね。
待ち時間を利用してできたらいいんですが…
あまりにも、待ち時間がなが過ぎて、イライラすることがあるんですよ!

皆さん、待ち時間、どうやって過ごしていますか?


[35] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいぺんらい

2009/02/22 21:51

みなさん、こんにちわー!
明日も雨模様との事で、
洗濯物も山積みのまま放置。
見ないことにしています(−−;)

まいこんさん
ロング法でスタートされているという事だそうですが
私もアンタゴで採卵する前は、ロング法で2回、
しかし、私には合わなかったらしく2回とも
注射を始める以前に途中で中止・・という
結果に終わってしまいました
それで去年の後半は棒に振った感じです
年齢のせいか、卵巣が腫れやすくって・・
でも、ロング法はアンタゴに比べたら
注射の値段も安めになっているので
お財布にもやさしいですよねー

クリニック近くのランチにいい店ですかー?
私、実は飲食業関係なのでいろいろ情報は入って
きますが、探しやすい場所でいえば
センタープラザ、さんプラザですよね
お一人様でも気兼ねなく入れるカウンターの店も
多いし、値段も手ごろ、昼遅い時間帯でも開いてます

クリニックで待っている時間にお腹が空いて死にそう
になる時があります。こっそりおやつを盗み食いして
いる変な人を見かけたらそれはワタシです(--;)

[36] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 こなな

2009/02/23 00:57

こんばんは。
だいぶ前にお仲間にいれてください!
とコメントしたまま、
ちょっといそがしくてパソコン見ることができず
お邪魔できませんでした。
改めてで申し訳ないですが、
よろしくお願いいたします。m(._.)m

昨年11月に私も初めてロング法でしました。
点鼻薬も昼と18時は会社のトイレでこっそりして、
朝はその間だけ6時起きでかんばりました。
アンタゴに比べると確かに大変ですよね。
前の病院の先生はロング法はしないとのことでしたが、
Hクリニックでは普通に選択肢にあるようですね。

ランチですが、先日「オルガン」という店に行きました。鳥居よりも少し西です。
喫茶店ですが、昼にはキッシュのランチがありました。
一人のお客さんも多かったので入りやすいと思います。

ではまた(^^)/~~~




[37] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 しろうさ

2009/02/24 08:53

みなさん、こんにちは。

ランチのお話私も聞きたかったので嬉しいです。
いろいろ行ってみたいのですが、やはり一人は行きにくいです。一人でも気軽に行けるお店をまたおしえてくださいね。
こななさん、オルガンってお店探してみますね。

まいこんさん、今周期はロングなんですね。私は前回ショートで誘発して卵があまりできなかったので、飲み薬(クロミッド)の誘発です。数はできないらしいのですが、私は注射しても数ができないので・・。うまくいけば月末あたり採卵かな?という感じです。
ロングは点鼻薬が長くて大変ですが、がんばってくださいね〜。私もできる限りG先生の予約を取っています。

まいぺんらいさん、私もクリニックでこっそり食べていますよ。4Fにお茶飲みに行ったりします。自販機もっと置いてくれればいいのに。種類が少ないですよね。

ヨガにも興味ありますが、まだしたことありません。クリニックのヨガ教室はどうなんでしょうか?行ったことある方いらっしゃいますか?

[39] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや

2009/02/25 20:06

みなさん、とってもお久しぶりです。
なんとなくここに来る気分にならず、現実逃避の日々をしていました。

この間、クリニックへ行き、次の移植の方法を決めてきました。
次回は2段階移植に挑戦します。
以前、判定日にそういうような方向になる・・・とお話してもらいグレードがよくないので、2つ入れた方がいいと言われていたのですが、今回M先生にあたり、M先生は初期胚のグレードは悪くないので多児の可能性があるから、1つのほうが・・・多児の場合単に双子ではなく、いろんなリスクがあるし、生まれてからも、保育器から出れない子もいるし、未熟児で生まれるため、障害をもつ場合もあるから、そのあたりの覚悟してもらわないと・・・
と言われ、かなり脅かされました。
今まで体外してダメで・・・って続くと、2つ移植しても効果はどのくらい?
何%?とそんなことばかり・・・そんな生まれたとしても・・・なんて言われても分からないです。
まず、着床して、心音が聞ける事をねがっているので。
みなさんはどうでしょう?
私は今までいろいろありました、だから例え障害があったとしても、それが運命だと受け入れるつもりでいます。
今回ニュースの受精卵取り違え?のニュースも私だったら絶対中絶なんてできません。
DNAは違っても自分のおなかに宿った命を・・・って考えると、私はオーバーな話、他の人受精卵でもいいから妊娠したいと考えてしまいます。
こんなこと書いたらいけないのかもしれないけど、
本当に子供を望んでいます。

だから今回また挑戦しようと気持ち切り替えがんばります!!

久々なのに長々と決意を書きました。すみません(笑)

昼食は私も1人ではお店に入りにくいので、4階で堂々とおにぎり食べています。
結構お弁当を食べられている方を見たことあるので、いいのかなぁと思って時々食べています。

あと、スタバに行ったり、センタープラザの地下のパン屋さんかなぁ?
ここのみなさんと一緒にたべたいですね(笑)

[40] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/02/26 20:45

皆さん、こんばんは!
今、Hクリニックの待合室からです。
19痔半の予約で、19時半に、携帯に呼び出し時間が間もなくですと、メールがきたのに、クリニックに着くと、TV画面にもまだ、私の番号が見当たりません。
まだ、19時の方が出てるんです。
携帯の連絡も、あまりあてにできないんですね。
会社から、猛ダッシュで走ってきたんですよ。

今日は、このまま、ロング法ですすめていっていいかエコー、内診と、不育の結果です。
不安ですが、頑張って結果聞いてきます。

相変わらず、G先生は、人気です。
この時間でも、待合室は、ほぼ満席です。
また、結果報告しますね。

[41] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/03/02 23:52

みなさん、今晩は!
今日の夜は、とても寒いですね。

この間の、不育症の検査結果ですが、異常はありませんでした。
ひとまず、安心です(^^♪
でも、原因が何か分からなかったってことにもなるので、次、妊娠することができても、また、流産してしまうのでは……
と不安な面もあります。
原因がわかってると、妊娠しても、対応策があるので、妊娠を維持させることができますが、不明だと……
先生は、12月の流産は、赤ちゃんの方の原因が大きかったのでは…とのことです。
検査を受けても、25%は不明とは聞いていましたが、結構お金もかかったのになぁ。

流産の手術の時に、赤ちゃんの原因だったかっていう検査を受けといた方がよかったのかなぁ。
と、今、思えば、色んな事を考えちゃいます。

もうそろそろ、生理が来ないとダメなんですが、茶色いおりものしかないんです。
早く、来てくれないと、治療が開始できなく、焦り気味です。

不育の検査を受けられた方いらっしゃいますか?
一回目の流産でも、原因を知りたいって方は、受けられるって聞いたんですが!

最近、ニュースで、産まれたての赤ちゃんを自転車かごに置き去りとか、小さな命を粗末にするニュースがありますが、心、痛いですよね。
こんなに望んでるところにはきてくれないのに…(T_T)
神様は、不公平ですよね。

今日は、生理前なので、大好きなお酒を飲んでいます!(^^)!
ZIMA飲みながら、今から、DVDタイムです!
今しか飲めないですもんね〜
皆さん、お酒、好きですか?

[42] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 しろうさ

2009/03/03 10:03

まいこんさん、こんにちは。
不育症の検査、異常なしでよかったですね!

私も赤ちゃん置き去りのニュースを聞く度、心痛みます。どうして望まないところに神様は子供を授け、こんなに望んでいるところには来ないのだろうって。
自転車の女の赤ちゃんは亡くなってしまいましたよね。かわいそうです。

ところで先日採卵に行ってきました。
採卵する人も多くて1時間くらい待ちました。
そして私の番になってエコーで見ると卵が排卵してなかったのです。
AIHをしてもらいましたが、痛みがひどく帰ってから寝込みました。一晩中痛みがありました。

こんな日に採卵になった私の運が悪かっただけでしょうか?他の方は採卵できてたので・・。

とにかくとってもショックな私です。

[43] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/03/03 14:21

皆さん、こんにちは!
3月なのに、雪がパラパラしていますね。
寒い寒い。

しろうささん、日曜日は、大変な思いをされましたね。
書き込みを読んで、私も、悲しくなりました。
採卵の予定が、AIHになったんですか?
そんなことってあるんですね。
特に、クリニックでは、先生や看護師さんの話す言葉に、一言一言に、特に敏感になって聞いてしまいますよね。
そこで、先生が、怒ってたりすると、不安さが爆発してしまいますよね。
怒ってて、手当が手荒って……(T_T)
ショックですね。

私も、今月中旬に採卵の予定ですが、不安になってきました。
先生の指名ってできないんですかねぇ。

しろうささん、今は、安静にされて、ゆっくりとした時間を過ごして下さいね。
まずは、着床してくれることを、祈りましょう。





[44] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 しろうさ

2009/03/03 21:24

まいこんさん、すみません。

このスレはクリニックが特定されているのと、私が詳しく書きすぎて、私も特定されそうなので修正しました。
それに他の方に不安を与えてしまうような書き方でしたよね。すみませんでした。反省しています。

排卵後でもAIHしてもらえたので、穏やかに高温期を過ごしたいと思います。

[46] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 さくごん

2009/03/05 18:11

こんばんは☆
さくごんです。

更新がすごく遅くなってしまいましたが、無事、陽性反応をいただくことが出来ました。
昨日、受診し6w1d 心拍の確認もすることもできました☆

[47] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 さくごん

2009/03/05 18:14

こんばんは☆
さくごんです★

連絡が遅くなってしまいまして申し訳ございません。
判定結果、無事陽性判定をいただくことが出来ました。
昨日受診し6w1d 心拍の確認も出来ました。

ありがとうございました。

[48] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや

2009/03/06 00:03

みなさんこんばんは。

さんごんさん
陽性反応おめでとうございます。
私ももうすぐ貼り薬からまた新たにはじめます。
さんごんさんの後に続けるようがんばります!!

確定申告、15日位までの申請ですよね。
インターネットでも申告できるとか?
私も今まさに調べているところなのですが、
医療費年間10万を超えた分に対しての助成だと思っています。
体外受精のほうの助成金は市役所に申告しました。
3月ぎりぎりでしたが、2回目の申請をしてきました。
確定申告は本来、自営業の家庭が申告するものらしいのですが、確定申告をしないと高額医療の補助を受けられないようですよ。
あまりたいした額は返ってこないらしいのですが、次への費用には少しでもいりますものね。
ややこしい書類が多くて嫌になりますが、がんばりましょう!!

[49] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/03/06 20:50

皆さん、今晩は!

さくごんさん、おめでとうございます(●^o^●)
その後、どうなったか、気になっていましたが、陽性反応いただいていたんですね。
ここから、最初に卒業生が出て、とても嬉しいです!
妊娠菌いただきますね(*^_^*)
まだまだ、寒い時期が続いていますので、体を温めて、ゆっくりとした時間過ごしてくださいね。

みたらしさん、初めまして。
Hクリニックに通院しているお友達が増えて、とても嬉しいです。
色々、お話していきましょうね。
確定申告ですが、今日、銀行に行くと、もう振込されていましたよ!
早くて、びっくりでした。
それも、約18万近く返ってきていたので、とても、得した気分になりましたよ。
実際、出ていってる金額がそれなりに、大きいんですが……
体外とかされていると、医療費が10万以上かかっていると思うので、確定申告で医療費控除を申請しないと、損ですよ。
あっ、でも、私は、共働きで、助成金を受けれなかったんで、受けた人もできるかは、不明です。
申請の仕方は、パソコンで打ち込むと、すぐでしたよ。


今日は、生理3日目だったんで、クリニックへ行ってきました。
採血をして、今日から注射を、始めていけるかの、ホルモンチェックだそうです。
1時間待って、ケアROOMから呼び出しがあり、今日から、無事に、注射スタートとなりました。
筋肉注射、痛いですよね〜。
辛い(T_T)

しろうささん、こないだの書き込みのことは、もう気にしないでくださいね。
みんな、不安ですもん!
私も何かあったら、不安なこと書き込んでしまうかもしれないんで……。
今は、気持ち落ち着いていますか?
お母さんの不安な気持ち、赤ちゃんは、敏感にキャッチするみたいなんで、今は、楽しいこといっぱい考えて下さいね。

あーやさんは、移植の日決まったんですね
いつぐらいですか?
子宮の中に、分厚い、居心地のいいベット作らないとね

張り薬、私は、赤くかゆくなるんです。
みみずばれ?みたいになるんです。
背中に貼ると、いつも間にかなくなってたりするので、いつも、はがれないか、トイレに行くたんびに気になっていました。
私も、早く、そこまで行きたいです。
気ばっかり、焦ってしまいます(*_*)

明日は、晴れそうなんで、気持ちよさそうですね!
皆さんは、定額給付金何に使われますか?







[50] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 しろうさ

2009/03/06 22:39

さくごんさん、おめでとうございます。
同じクリニックからの卒業なので、とても心強いです。私も続きたいです〜^^

確定申告行きましたよ。
昨年はそんなに医療費かからなかったので、戻ってくるのは少なかったですけど、今年分は採卵何回もしたので医療費が結構かかったので、まとまった額戻ってきそうです。
その分使ってるので得にはなりませんが、もらえるものはもらっておきましょう!

まいこんさん、注射始まったのですね。痛いですが頑張って卵ちゃん育ててくださいね。
前回のことは私もショックで冷静ではなかったようです。今は落ち着きました。ご心配おかけしました。

あーやさん、もうすぐ移植なのですね。移植はいつ頃になりそうですか?

みたらしさん、今回の誘発はどうされますか?同じクリニックでも皆さん誘発方法が違うのですよね。またおしえてくださいね。

[51] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや

2009/03/06 23:21

みなさんこんばんは。

まいこんさん  しろうささん
あれ?もうすぐ貼りぐすりから・・・なので今、生理待ちです。もう生理のきていられる、まいこんさんの方がちょっと先いっていますよ(笑)
それに採卵した月の方が着床しやすくないですか?
わたしはそうでした。

今回もうすぐ生理がくるはずなのですが、
初期胚を17日目に移植、胚盤胞を20日目に移植の2段階移植に挑戦します。3月末辺りが移植になるかと思います。
初期胚はグレードがいいようなのですが、胚盤胞のほうはG4だそうなので、どうなるか微妙です。
M先生は反対のようでしたが、前と同じ方法では次にすすみませんから、覚悟きめましたよ。

確定申告私も早くしなくては・・・
体外の助成を受けてももらえるはずですが・・・
保険のきいていたのだけだんたかも?
いろいろ読んでいると分からなくなります。
この連休でゆっくりもう一度しらべてみます。

[53] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/03/08 21:59

みなさん、今晩は!
今日も、暖かい日でしたね。
今日は、朝一番で、クリニックへ行ってきました。
さすが日曜日!次から次と、凄い人でした。

最近気になってたんですが、ソファに、上着置いたまま、診察室やケアROOMに行く人多くないですか?
今日は、特に多く感じました。

それに、受付では、人工授精の予約ですか?とか、
メンズROOMを今からご利用ですか?とか大きな声で、座っている方にも聞こえてました。
ちょっと、自分だったら…と思うと、嫌な気分になりました。

 
あーやさん、私は、今、ロング法で注射中ですが、前回も卵巣が腫れてしまい、一か月子宮を休めてからの、移植だったんです。
多分、今回も、そうなると思います。
腫れやすいみたいなんです。
だから、私の移植は、予定通りに行くと、5月下旬の予定です。
卵巣が腫れなかったらいいんですがねぇ〜。
あーやさんは、今月末に二段階移植なんですよね。
私も、たくさん、たまごができたら、チャレンジしてみたいんです。
一気に二人のママにって希望する人も多いって看護師さんから聞いたことがあります。

みたらしさん、私は、前回の採卵の時から、ずっと、お尻に注射ですよ。
腕にしていた時に比べると、まだ痛みは全然、ましなように思いますよ。
今日は、いつ注射されたか分からないぐらいでした。
でも、注射ってだけで、ブルーですよね。
みたらしさんも、今は、点鼻薬中ですか?

しろうささん、今は、落ち着かれてると聞いて、ホッとしました。
今の治療は、張り薬と、膣座薬ですか?


[54] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや

2009/03/09 23:34

みなさんこんばんは。
 
まいこんさん
卵巣が腫れやすいんですね・・・私も少し腫れやすいようなんですが、少々なら移植してもらえましたよ。
院長先生の時ちょっと晴れているけどいけるかな・・・?というような感じで不安でしたが、その月が陽性反応だったのです。
でも今はより良い卵ちゃんを育てることと、少しでも多くの卵ちゃんを育ててくださいね。

みたらしさん
今日、税務署に電話して聞いてみました。
体外受精の助成金をしていても医療控除は受けられるようですが、体外受精の助成金は補てん金として、医療費からひきます。
このお金がまだ戻ってきていないことを伝えると、医療費だけの申請は5月くらいまで受け付けてくれるそうです。
今はかなり混んでいるので・・・と言われました。
助成金がいつ振り込まれるかわからないのですが、あせらなくてもよくなりホッとしています。
自費も体外も交通費も全部まとめていれるとかなりの金額になりますが、全体の金額から10万円を引きさらに補てん金(体外の助成金)をひいたものが、確定申告で医療費控除の対象の金額のようです。
源泉徴収表と印鑑と医療費の領収書のみの書類だけなので、簡単でいいですよね。
もうされていたら役にたちませんよね・・・遅かったらごめんなさい。

明日からまた天気が崩れますね・・・。


[56] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/03/10 21:07

みなさん、今晩は!

今日は、天気がよかったんで、朝から洗濯を2回まわして、布団干して出かけようとしたら、パラパラと雨が降ってきて、朝から、バタバタでした。
ちょっとだけの間、雨、降ってましたね。

今日も、筋肉注射の為、クリニックへ行ってきました。
最近は、注射が終わったら、すぐに帰ります。
看護師さんに言って、会計をまとめてできるようにお願いしてるんです。
あの、待ち時間、長くないですか?
昨日の夜は、会計をたくさんの人が待っているのに、受付同士でべらべら話していて、全然進んでなかったんです。

待合室に座っていると、やたらと受付の対応が気になってしまいます。
接客業なんで、特にですが…(*_*)

もう一つ、気になっているんですが、今日も、電話で、受精卵の確認の電話を受けてました。
゛受精卵の確認んで電話が入っています。○○ ○○さまです!゛
フルネームで、大きい声で、電話をつないでるんです。
自分の時も同じようにフルネームで聞かれてるかと思うと、なんか嫌でした。
どうしてか、細かいことなんですが、デリケートに反応してしまってすみません。
気になっていた方、いらっしゃらなかったですか?

アンケートにでも、書いてみます。

みたらしさん、お尻、挑戦してみてください。
お尻も、ちょっと、片方だけ、出すだけなんで、全然恥ずかしくないですよ!

明日は、旦那とインテリアSHOPめぐりです。
お天気になるといいなぁ〜(●^o^●)





[58] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 しろうさ

2009/03/13 13:03

みなさん、こんにちは。
今周期採卵できなくてAIHになってしまったので、期待薄の高温期です。デュファストンだけ飲んでいます。
みなさんがんばっているので、応援しています^^

まいこんさん、そろそろ採卵でしょうか?たくさん卵が育っているといいですね。注射も痛いですが採血もイヤですよね。連日になりますし。私は採卵日が決まると、採血しなくていい〜とホッとします。
インテリアショップはいかがでしたか?

姫姫さんはショートが始まるのですね。私も生理開始は鮮血からだと思っています。みなさんはどうなんでしょう?
受付の人の応対は最近私もあれ?と思うことがあります。昨年まではそう思わなかったのですが。新しい方なのでしょうか?
毛染めはどうなんでしょう?詳しくないのですが、採卵まではよいのではないでしょうか??

あーやさん、生理待ちですね。生理がきたら移植日が決まりますよね。最近寒暖差があるので体調整えてくださいね。

みたらしさん、次のクリニックで誘発が決まるんですね。ロング希望ですか?ロングだと来月になるのでしょうか?また決まったら教えてくださいね。

デュファストン飲んでいますが、今にも生理がきそうです。やはりAIHは期待できないです。

[59] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/03/13 20:38

皆さん、こんばんは!
金曜日は、よく雨降りますね。

水曜日は、注射→元町でランチ→ショッピング→インテリアショップ巡り→焼肉(但馬屋)
と、久しぶりに二人で休日を満喫しました。
ダイニングテーブルを探し中なんです。
無垢天板のいいのがないか、ずっと前から見てるんですが、なかなかピン!っとくるのがありません。
皆さん、どこか、おすすめのお店ありませんか?
子供が、できた年に、買って、一緒に歴史の傷を作っていきたいんです。
だから、早めに、目を付けておきたいと思って探し中です!(^^)!
夜は、久しぶりに但馬屋に行って、二人の夢を叶える為に、語り合ってました(^^♪

姫姫さん、お久しぶりです。
生理始ったんですね。
三日目の注射は、今日でしたか?
私も、今日、14時ごろ注射に行っていました。
今日も、お会計は、後日にしてもらったので、15分ぐらいしか、クリニックにはいませんでした。
何日かまとめてでもよさそうですよ。
結構、多いみたいです。


昨日、診察でしたが、13_〜14_が左右に10個近くたまごができていました。
先生も、順調にたくさんたまごができていますよって言ってくれました。
次は、日曜日に診察して、採卵は火曜日か水曜日になりそうとの事です。
たまごが、たくさん大きくなってきてるからか、下腹が張って、少し違和感があります。
やはり、卵巣が腫れるから、4月お休みして、5月に移植になりますねと言われてしまいました(T_T)

後は、当日の旦那の精子の状態が良いことと、たくさんのたまごが受精してくれるのを願うのみです。

毛染めはどうなんでしょうか?
やっぱり、体に良くないんですかねぇ?
私も、気になりながら、やってました。
看護師さんに明日、聞いてみますね!

しろうささん、AIHの場合は、判定の日とかあるんですか?
毎日、体温計見ながら、体温が下がってしまっていないか、ドキドキしながら見ますよね。


さっ!
後少しの注射、明日も気合で頑張ってきますね!


[61] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/03/16 23:34

みなさん、こんばんは!
ほんと、暖かくなってきましたね。
とても、過ごしやすい季節になってウキウキします!

姫姫さん、軽いめまい、動悸があるんですね。
私は、ロング法なんで、約一か月近く点鼻薬を使っていますが、あまり副作用はありませんよ。
ちなみに、点鼻薬には、イトレリン(ブセレリン酢酸塩製剤)と書いていました。
いつもと違う症状だと、不安になりますよね。
あれから、もう一度、電話されたんですか?
なんでも、お金なんですね……(T_T)
姫姫さんの不安が、少しでも解消できてるといいんですが。

私は、昨日、採卵の日が決まりました。
水曜日です。
昨日ぐらいから、下腹の張りや痛みが強くなってきました。
たまごが多くて、大きくなってきてるからのようです。
椅子に座ったりするのにも、ゆっくりでないと、ずしっとお腹にきます。
早く、取り出したいです。
無事に、採卵が終わったら、また、結果報告しますね。

しうささん、ごめんなさい。
毛染めの事聞くのを、忘れていました。
電車の中とかまでは覚えてるんですが、クリニックに入ると、なんだかバタバタで、聞けずじまいです。
明後日の採卵の時に、聞く心の余裕があれば、今度こそ、聞いてみますね。

明日、一日、家でぼーっとして、明後日の採卵に臨みたいと思います!(^^)!




[62] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 しろうさ

2009/03/17 18:01

まいこんさん、明日採卵ですね。たくさん卵が育っているようで何個採れるか楽しみですね。お腹が張って苦しいと思いますが、がんばって採卵してくださいね。応援しています〜^^

ダイニングテーブルは、うちは神戸駅前の大塚家具のショールームで見て決めました。ここはもう見られましたか?
毛染めの話は姫姫さんですよ〜^^。

姫姫さん、点鼻薬の副作用ですか?つらいですよね。
実は私は点鼻薬の副作用があって使えないのです。動悸がひどくなり、肝機能障害になりました。だから自然周期を点鼻なしでしています。
(点鼻をしても卵の数ができないので一緒なのですが・・)
つらいようでしたら受診された方がいいと思います。
合わない薬もあると思います。

[63] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや

2009/03/17 23:14

みなさんこんばんは。

先週やっと生理がきたので、26日に受診してOKが出れば、今月29日と4月1日に移植になる予定です。
前回あまり内膜がよい状態ではなかったので、今回は厚い内膜になってほしいとのぞんでいます・・・。
まずは26日行ってきます!

花粉は私は結構大丈夫かも・・・
くしゃみは朝晩よく出ますが、例年のように鼻づまりがあまりありません。
もしかしていろいろ治療の薬の影響とかがあるのかもしれません。
でも油断せず、マスクは手放さないようにしています。
マスクはすっぴんでも買い物いけるので最近休みの日はさぼっています(笑)

まいこんさん明日ですね、いよいよですね。
採卵は慣れるものではないと思うのでドキドキですよね。
頑張ってきてください!

[64] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/03/19 18:46

みなさん、こんばんは!

昨日、無事に採卵して来ました。
たまごは、7個採れました。
後は、来週の火曜日の診察で、卵巣の腫れを診てもらい、受精卵の確認です。
やはり、かなり卵巣が腫れていたため、移植は5月末になりました(T_T)

今回は、二日たっても、お腹の張りがあり、パンツがパンパンです。
みなさん、こんなもんでした?

しろうささん、ダイニングセット、大塚家具で買われたんですね。
リニューアルOPENしたとチラシで載っていたので、品数も増えてるんでしょうね!
結婚の際に、色々とお世話になったので、一度行ってみますね。
毛染めの件、すみませんでした(−−〆)

あーやさん、内膜の厚みには、私も前回、悩まされました。
どうやったら、厚くなるんですかね?
無事に、移植できるように、応援してますね!

姫姫さん、点鼻薬は、どうされましたか?
目眩とかが無くなっていたらいいんですが……

明日からの三日間、働いて、月曜日には蟹を食べに行きます!
もう、今年最後かなぁ〜(●^o^●)



[65] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 しろうさ

2009/03/19 22:59

こんばんは。

AIH後高温期が18日も続いたので、してはいけない期待をしてしまったのですが、今日生理になりました。やっぱり・・。

今回採卵できなくて、次回はどうするのかまた相談してきます。
HMGを打ったのでしばらくお休みなんですよね?

まいこんさん、7個採卵できてよかったですね。
移植は5月ですか。その間ゆっくりしてくださいね。
卵巣の腫れはつらいですね。徐々に腫れはひくのでしょうか。早くひけばいいですね。

ダイニングセット、気に入ったのが見つかるといいですね^^

あーやさん、移植決まったんですね。
2段階移植されるのですね。
2段階は妊娠する確立も高くなると聞きますね。
応援しています^^。

[66] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや☆

2009/03/22 23:30

こんばんは。

まいこんさん
卵ちゃん7個も・・・すごいですね!!
すべて受精してくれるといいですね。

しろうささん
高温期が18日続いたら期待しますよー!
私もそんな時はネットで妊娠初期の変化・・・なんかをチェックして期待していました(笑)
今回は2段階移植に挑戦します。妊娠率は統計ではいいとききますが、卵のグレードがあまりよくないので、少しでも可能性を上げるため挑戦します。

内膜はどうしたら厚くなるんでしょうね・・・漢方がいいとネットとかで見ますが・・・今回はサプリのビタミンEを毎日飲んでいます。本当は食品で摂取するのがいいのでしょうが。
やはりビタミンEは栄養学的に妊娠を促す作用があるようですよ。
なんでもためしてみますね。
26日はG先生の予約がとれたので、サプリのことも聞いてきます。


[67] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/03/23 12:07

みなさん、こんにちは!
今日は、寒さが戻ってきましたね。寒い寒い!

しろうささん、あーやさんが書き込みされたみたいに、高温期が18日も続くと、もしや!もしや!と期待しちゃいますよね。
本当に、今回は、残念な結果でした……
こういう思い、早く脱出したいですね。
HMGを使用していたら、一か月あけないとダメなんですね。
私は、採卵後から昨日まで、卵巣が腫れているせいか、ずっと下腹が痛くって、走ったりも立ったり座ったりとスムーズにできず、憂鬱な日々を過ごしていました。
やっぱり、ロング法は、私には卵巣が腫れやすかったみたいです。
前回の、アンタゴニスト法の時は、少しだけ腫れただけだったのに……
ここまで頑張ったんで、たまごちゃんにはたくさん受精して欲しいです。
明日が、診察なんで、結果聞いてきますね。

あーやさん、ビタミンEですね!
私も、良いと聞くことは、なんでも試してみます!
食べ物だったら何がビタミンEが多いのかな〜
葉酸もいいって聞きました。
クリニックの受付横にも売っていたんですが、国産じゃなかったんですよ。
国産のは、どこに、売ってるのかなぁ〜。
どなたか、ご存じの方いらっしゃいますか?

後、皆さん、質問なんですが!
友人が、京都の病院で診察を受けたんです。
周期17目で卵胞が10_と20_みえていたみたいなんですが、21目に行くと消滅していて、先生に、クロミッドを出されたみたいなんです。
私の把握の中では、クロミッドは、排卵誘発剤なんで、生理がきてから排卵を促すために飲むものだと思ってんたんですが……
まだ、今から、排卵誘発剤を飲んでもいいもんなんでしょうか?
クリニックによっても薬の使用の仕方が違うんで、友人にはまだ何も言っていません。
でも、ちょっとおかしくないですか?

[68] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 ママパパ

2009/03/24 21:26

こんにちは

初めて書き込みします。

Hクリニックに通いだして1年半、体外受精をすすめられ
今日採卵してきました。

卵は10個取れてグレードも高いということで安心してます。

ただ、どうしても先生が忙しそうなのと
聞きにくい雰囲気で質問したいこともしにくいのです。
みなさんはどうされていますか?
先生もたくさん居て希望の先生に予約も出来ないので
ころころ変わることも不安要因のひとつです。

このクリニックしか通ったこともなく、どこも
こんな感じかなーと思いつつ通っています。
看護婦の友達には先生を信用しないと薬もきかないと
言われるのですが、どこか流れ作業的で
信頼関係が築けてると言えない中で
不安だけが募ってます。
早くこの不安な気持ちを取り除いてママになりたいです

[69] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/03/25 14:04

みなさん、こんにちは!

パパママさん、初めまして。
グレードの良いたまご、10個も採れたんですね。
よかったですね!

私も、18日に2回目の採卵をしました。
7個たまごが採れて、昨日の診察で7個とも受精したことが確認できましたが、2日目と5日目までたまごが育ったのは、5個でした。
前回は、2個しか育たなかったので、今回は、上出来かなって思っています。
このうちの一つは、お腹の中で着床して大きくなってくれるといいんですが……

パパママさんの不安なこと、もの凄くよくわかります。
通院し初めの時は、先生は、あまりにも早口だし、忙しそうだし、こちらからも話しにくい感じがとてもしていました。

不妊治療は、誰にも聞けないことが多いんで、不安なこと、いっぱいありますよね。
なるべく、短時間で聞けるように、今は、スケジュール帳に、聞きたいこと、不安なことを書き留めて、診察の時にそれを見て聞くようにしています。
それでも。受付で、聞き忘れた事とかあると、先生に聞いてもらうようにしたり、看護師さんに聞くようにしています。
自分の体、自分で守らないとね!

卵巣の腫れなんですが、生理が来ると落ち着くようです。
パパママさんは、今月移植ですか?



[70] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 ママパパ

2009/03/25 22:12

まいこんさん
こんにちは

受精卵ができても、そこから育つかも
重要なんですね。

治療期間は1年半ちょっとと長いわけではないですが
絶対出来ると楽観的なときもあれば
どれだけ治療してもできなかったらと嘆いてみたり
気持ちが不安定にもなります。

主人とは仲がよく、二人だけの生活に
不満があるわけじゃありません。

でもやっぱり自分の子供を抱きたいですよねー。

私は5月に移植と聞いています。
怖がりの痛がりで採卵前はありえないくらい緊張しまくっていましたが、麻酔がすぐ効き終わってから目が覚めました。
その後痛みがあったので座薬はしてもらいましたが
こんなに簡単ならもっと早くしたらよかったとも思いましたが。
子宮の状態が万全になってから移植のほうがいいに
決まってますよね☆

お互いはやくハッピー報告したいですね。

[71] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや☆

2009/03/25 23:11

みなさんこんばんは。

ママパパさんはじめまして。
私は不妊治療歴2年半になります。この病院では5か月ですが・・・。
このHクリニックは結構対応のいい方だと思いますよ。
聞きたいことは遠慮せず私は強引に聞いています(笑)
前の病院では先生が聞かせない雰囲気をもっていましたが、Hクリニックは少しの勇気をだして聞けば対応はきちんしてくれるなぁと思いますよ。ただ土日、特に日曜は男性不妊の治療もあり忙しそうで、先生によってはイライラ気味かも・・・。頑張りましょうね!

まいこんさん
5個受精おめでとうございます。
ビタミンEはなかなか取りにくい食材でアーモンド・ひまわり油・カボチャ・すじこ・マヨネーズなどらしいのですが。難しくないですか?サプリはマツキヨで買いました。アサヒさん製造もとになっているものをのんでいます。
葉酸は移植する前から飲むと子供の成長にいいようですね。
京都のお友達のクロミッドの件、不自然ですよね。
確かに病院によっては薬の出し方は違うようですが・・・21日目だと黄体ホルモンのディファストンかな?と思いますよね・・・。
薬を出してくれる薬局などで薬剤師さんに聞いてみてはいかがでしょう?
私は以前薬局で働いていたので、薬剤師さんは先生には薬を変えるよう言う権利はないそうですが、薬の効果内容はかなり詳しいですよ。
それで少しは安心できるかも・・・。
お役に立てずすみません。

明日久々の病院です!!
受精できる状態になっているといいのですが・・・

[72] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 ママパパ

2009/03/26 21:58

みなさんこんばんは

あーや☆さんはじめまして。
明日良い結果が聞けるといいですね。

私は次は30日まで診察がなく
5月に移植と聞いているので
しばらくはゆっくり出来そうです。

会社のチームは女性ばかりで男性の上司ですが
私は役職についていることもあり、休みが取りにくく
つらい思いをしています。
女性ばかりといっても独身女性ばかりですし
理解が得られることなど到底ありません。
半年以上AIHだけの時は突然休んだりすると
ひんしゅくものだったりします。

かならず5月に着床して子供が出来ると信じて
2ヶ月間は通院で会社に迷惑をかけることも少ないと
思うし、子供が出来たら出来ないようなことを
しておこうかなと思ってます。

急に寒さが戻ってきたので風邪などひかないように☆

[73] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/03/26 23:34

皆さん、こんばんは!

今日も、風が冷たかったですね。
寒い。寒い。


あーやさん、内膜チェックどうでしたか?
ふかふかベットになってそうでしたか?
ビタミンE、食品で取るの、難しそうですね。
私も、通勤途中にマツキヨがあるので、見に行ってみますね。
後、京都の友達の件、充分な意見でしたよ。
私も、同じ意見でした。
また、その後どうなったか聞いてみますね。
ありがとうございます。


パパママさん、旦那さんとの二人だけの生活に不満があるわけじゃない気持ち、凄くわかります。
私も、そうなんです。
子供ができなかったら、このまま二人だけの生活も……
って不妊治療に、気持ちが落ち込んでるときは思っちゃいます。
でも、凄く大事な人だから、その人との子供が欲しいって思います!
自分の腕で抱きたいですよね!
流産を繰り返しても、欲しい気持ちが強くって、今も、頑張ってます。
不妊治療は、自分自身を強くしますよね。

後、会社の悩み、私もそうだったんでよくわかります。
でも、私は、上司(男)と一緒に働く身近な人には言いました。
お互い、うまく仕事をしていくためです。
最初は、黙っていたんですが、通院が長くなっていくと、言えずにはいられませんでした。
理解してもらえるか、難しいですよね。
話してみてわかったんですが、上司の奥さんも。不妊治療に通われていたんです。
偶然です……
なので、話しやすかったって言うのもあります。

まずは、お互い、5月の移植まで子宮の状態を完璧にして、仕事頑張りましょう!

しろうささん、クリニックへ行かれましたか?












[74] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや☆

2009/03/27 23:55

こんばんは。

昨日クリニックに行ってきましたよ。
今回サプリのおかげかホルモン数値、内膜ともに順調のようでした。
それでかG先生は2段階を何回も反対してきました。
私だったらまだ3つあるんだから1個にするよって。
もし多胎児ができたら覚悟あるの?ただ単に双子ではなく妊娠中毒症や死亡率も上がるし・・・危険よって。今は妊娠したいという気持が強く考えられなくなっているかもしれないけど、もう一回1個にしたら?と言われました。
でもそんなことは私は聞きあきました。
そう言われ前回グレードのいい卵でだめで今回の卵は前よりもグレード低いのに・・・。と思いながら強引に2段階を主張しました。
それで先生が怒ったのか?4時に行ったのに終わったのは9時回っていまして旦那も心配して迎えにきました(笑)
最近ケアルームが混んでいてなかなか帰れません・・・座りすぎでお尻が痛くなりました。
29日に初期胚を移植きまりました。
今回は一段と気合入れて頑張りたいと思います。

[75] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/03/30 21:49

みなさん、こんばんは。

今日は、京都にある、イタリアン“イルギオットーネ”に行ってきました。
最近、雑誌やTVによく出ているので、予約がなかなかとれなかったんですが、やっと!やっと!いけました。
お店の雰囲気も、料理も最高でした。
京都へお出かけの際には、是非、一度、ランチに行ってみてくださいね!

あーやさん、先日の診察、お疲れ様でした。
お尻が痛くなるの、よくわかります。
じっとしてられなくなりますよね。
でも、4時から9時は、かかり過ぎですね(T_T)
先生の診察が早く終わっても、ケアROOMが長いと思うこと、最近、多いです。
中に、たくさんいるのに……

昨日、初期胚、無事に移植、終わりましたか?
サプリ効果あったみたいですね(*^_^*)
素敵です!
私も、取り入れます!
今は、お腹の中のたまごが無事に着床してくれるように、願いましょう!
私も、ここから、お願いしてますね!

パパママさん、今日、診察でしたね。
診察に、エコーでしたか?
卵巣の腫れは、どうでしたか?
私は、かなり、びっくりなんですが、周期、24日目で、今回生理がきました。
G先生が、採卵後、10日後に生理がきますって言われたんですが、そんなに早い周期は、今まで一度もなかったんで、まさか〜と思って疑っていたんです。
早いと、次の周期が早く来るので、嬉しいんですがね。
5月、移植に向けて、お互い、頑張りましょうね!


[76] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 ママパパ

2009/03/30 22:34

みなさん
こんばんは。

今日は内診と採卵後の結果を聞きました。

案の定卵巣がかなりはれてるとの事で
薬をもらいました・・・
採卵の翌日ごろから、トイレに行って
少し下腹部に力が入ったり自転車の振動だけでも
痛いのが治まってるのに相当はれてるときいてびっくり。
自覚症状だけでは分からないものなのですね。

結果に一喜一憂してしまいますが前向きに
頑張りたいです。

まいこんさんの上司は不妊治療に理解のある方で
良かったですね。
うちの旦那の上司はまったく理解がないようで
仕事を休む事は問題ないようなんですが
自分は不妊じゃなかったから病院にいかないと
いけない意味がわからん、いわれてたそうです。

私は結婚して子供の居る先輩には
作る気ないの!?などデリカシーのない発言にも
さらりとかわすのも面倒になってきています。
病院行ってるといって噂されるとおもうのも
うんざり・・・
だから子供がほしいわけなんかじゃないけど
色々面倒なことも多いですね。

[77] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 しろうさ

2009/03/31 22:47

今月は治療お休みなので、クリニックには行ってません。来月行こうと思っています。

あーやさん、もう移植されたのですね。春だというのに肌寒い日が続きますので、暖かくして過ごしてくださいね。
G先生は反対のようですが、2段階移植されるのですね。がんばってくださいね。応援しています。

まいこんさん、お休みの私に声かけてくれてありがとうです。5個の卵が育ってくれてよかったですね。
私は次の採卵は5月かもしれません。
まいこんさんも5月までゆっくり過ごしてくださいね。卵巣の腫れはもう治まりましたか?

ママパパさん、はじめまして。
10個も卵採れてよかったですね。
卵巣の腫れ大丈夫ですか?たくさん卵ができたので、腫れて痛かったのですね。早く腫れがひきますように。

まいこんさんもママパパさんもお仕事しながら通院は大変ですね。ただでさえ待ち時間が長いですし・・。
早く皆さんにこうのとりがやってきますように・・。
私も切実に願っています^^

[78] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/03/31 23:21

皆さん、今晩は。

しろうささん、久しぶりですね。
お元気でしたか?
なんだか、書き込みからは、元気がなさそうですが……

卵巣の腫れなんですが、G先生が、生理が来たら落ち着きますって言われました。
それで、土曜日に生理が来たんですが、今までないぐらいの出血だったんです。
一時間に一回はトイレに行かないと、大変なことになってました(*_*)
しろうささん、次の採卵まで、ゆっくり過ごして下さいね。
今しかできないこと、しましょう!
私は、友達と飲みに行って、ビールやワイン飲みまくってます!(^^)!
ストレス発散ですよ!

パパママさんも、卵巣腫れていたんですね。
生理が来たら、腫れもひきましたよ。
凄い量の生理ですが……
採卵後、10日で来ました。
多分、もうすぐですよね。

働きながらの、不妊治療は、大変ですよね。
パパママさん、無神経な事言ってくる人、私の身近にもいます!
答えるのにも、めんどくさくなるし、顔を合わせるにも嫌になりますよね。
私って、性格悪って思っちゃいます。
でも、ほんと、簡単にできてる人には、私達のこの気持ち、全く分からないですよね。

まずは、5月までの一か月、治療のこと忘れて、遊びまくろうと思っています(●^o^●)

[79] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや☆

2009/03/31 23:32

みなさんこんばんは。

まいこんさんとしろうさんは同じ5月に移植ですかぁ。
その頃はすっかり暖かくなっているかと思いますので、きっといい結果につながると信じています。

パパママさんは4月にできるといいですね!
相当腫れているなんて、自覚症状がましになってきているのが救いですね。痛かったら心配ですよね。

私は29日に初期胚を無事移植してきました。
今回はなんだか下腹がチクチク痛いのですが・・・大丈夫かな?なんて心配しています。
明日、2個目の胚盤胞を移植してもらってきます。

まいこんさんはいろいろ行かれていますね!!
京都はあまり行かないのですが、ぜひ行ってみたくなり旦那に早速話しています(笑)
うちはGWに鳥取方面に海の幸を食べにいきたいなぁなんてちょうど今日話していたんですよ。
京都もいいですね〜


[80] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 ママパパ

2009/04/02 22:13

みなさんこんばんは。

今日は王子公園の夜桜の通り抜けに行ってきました。
移植まで妊娠できると信じて遊んだりお酒を飲んだり
妊娠したら出来ないことをしておこうと思ってます。

先週採卵に行った時ですが、仕事が忙しかったので計画休暇にしにくく、朝電話で休むと伝えました。
それがいけなかったのか普段はすごく仲良くしてる先輩たちを相当怒らせたようで、電話での休暇取得は健康管理がなってない証拠だの休んでみんながあなたの仕事をして大変だったの言われ、本当に悲しい思いをしました。普段は仲がよく可愛がってくれている先輩たちなんですが、私が忙しく責任のあるポジションに居ることもあって治療をしてることを知っていても休むことも攻めてくることに我慢が出来なくなってきてしまいました。。。
誤解を解くために急な休みは不妊治療のためだった話をしましたが所詮同じ苦しみが分からない以上、休むことを快く思ってくれる人はいないんですね。本当に悲しい限りです。

ちょっとネガティブすぎる内容になってしまってすみません。
責任を持たされてる仕事が多すぎるので上司には相談したいのですが上司にまで病院は忙しくない日に行くように、とまで言われる始末なのでなんとも難しいです。
社内に治療に理解のある人だけで出来たチームがあればいいんですけどね。

週末は遠出してお花見しようと思ってます。
つかの間のリフレッシュ楽しんで移植までは
会社に迷惑かけないのでうまくすごそうと思います。

みなさんもよい週末を☆

[81] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/04/02 22:38

みなさん、こんばんは!
明日からは、暖かくなってきそうですね。

あーやさん、昨日、二回目の移植でしたね。
無事、お腹の中に戻ってきてくれましたか?
これから、判定まで二週間、ドキドキですが、ゆっくりとした時間過ごして下さいね。
今日、以前、教えていただいた、ビタミンE買いました。
同じ、ASAHIのにしました!(^^)!
ついでに、葉酸も一緒に買っちゃいました。
移植までの、一ヵ月少し、毎日飲んでみようと思います!
情報、ありがとうございます。

パパママさん、王子公園の桜は良かったですか?
気分転換、必要ですよね。
お酒、私も、大好きなんです。
今しか、飲めないですもんね。

採卵の時の話、辛いですね。
確かに、この不妊治療は、経験のある人しかわからないですよね。
私も、自分が治療を始めないとわからなかった事いっぱいあるように思います。
計画的に休もうと思っていても、そううまくいきませんよね(T_T)
肩身の狭いおもいでの仕事、やりにくいと思いますが、今は、子供を自分の腕に抱くことを第一に考えて、耐えていきましょう!
ここで、私たちが、いっぱい話、聞きますよ!

週末、リラックスして来てくださいね☆

私は、明日、エステに行って、体も、心も、磨きなおしてきます(●^o^●)





[82] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや☆

2009/04/03 22:44

みなさんこんばんは。

1日に2個目の移植してきましたよ。
今回は2つ目だからか、入れる場所がうまくいかなかったのか、かなり時間がかかり足がプルプルして気分が悪くなりました。
今回は初めてお目にかかる、男のM先生でした。
なんとか、移植は終わりましたが、下腹がイクイク痛い状態が続いています。
さっきアイロンかけていたのですがお腹が下腹が痛くとちゅうでやめてしまいました。

パパママさん
採卵時のお気持ちよくわかりますよ。
私も治療歴は長くなっているのですが、過去、治療を分かろうとしてくれる人もいるのですが、年配の人には理解してもらえなくて、露骨に嫌な顔されたり、陰口言われたりしました。
好きで治療しているわけではなく自分の人生に後悔したくなくて頑張っているのですから、もう強く割り切るしかないのでしょうね!
でも私は耐えれなく辞めて、1年前から別の仕事をしています。
今はあまり迷惑のかからない時間帯の勤務時間なので精神的には安定しています。
きっとパパママさんも仕事には責任もっている人だからこそ、他人に迷惑かけられず、朝電話…みたいな方法をとったでしょうし、先輩に言われる事に心を痛められたのでしょうね・・・。

まいこんさんの言うように、ここでなら誰もが当然のように理解できます。ストレスぶつけてください!!
私たちはパパママさんの見方ですから・・・。
本当に治療をし始めて、勉強したこと経験したこと、私たちの人生に無駄ではないですよ。
きっと今後誰かの役にたてる、強さや精神力を身につけつつあると思います。そう信じて頑張りましょう!!

まいこんさん
私もエステしています。
癒されますよね・・・。一緒のエステだったりして(笑)

[83] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 ママパパ

2009/04/05 21:57

みなさんこんばんは

王子公園の夜桜はまだ5分咲きにもなってないほどでしたが少し癒されました。
さむかったせいか風邪を引いたようでつらいです。

みなさんの温かい言葉に心癒されました。。。

仕事をやめることも視野にも入れているのですが
ポジション的に簡単にやめにくいことと
治療費が馬鹿にならないので仕事はしていたいけれど
年齢的に簡単に転職するのもまた一から新しい場所で
働くことも億劫にもなりますし、
完全に仕事をやめてしまってなかなか子供ができなかったらそれはそれでもすとれすになるかな、と思いつつ
なんとなくだらだらと今の職場に居ます。
私の会社からこのクリニックに通ってる人も何人もいると思うのですが、上司や周りが協力的なところもあれば
私以上にもっとやりにくくしてる人もいると思います。
すべてがうまくいくわけじゃないですが、子供を授かる!という一番の夢がかなえば理解してくれる人が社内に居ないくらいどって事ないです!

土曜日に生理になったのですがまいこんさんと逆で
すごく出血が少ないのです・・・
前にも少ない時先生に相談したら
卵巣がはれてるとうまく血が出ないみたいなことを
言われたのですが・・・
明日からまた仕事なのでブルーですが1週間のりきります!
早く移植に万全な体制が整えるようふかふかの子宮のベッドちゃんを作っておきたいです☆

[84] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/04/05 23:27

みなさん、こんばんは!
今日の暖かさで、桜もいい感じに満開に近くなってきましたね。
この時期は、心がわくわくします(●^o^●)

あーやさん、2回目の移植で、無事にお腹の中にたまごちゃんが戻ってきたんですね。
よかったです。
あの体勢で、時間がかかるのは、確かに、足が、プルプルしますよね。
辛い…
下腹のチクチクは、治まりましたか?
ちょっとでもいつもと違うと、敏感に反応してしまいますよね。
少しの間、家事、さぼり気味になっても仕方ないですよ!
今の時期が、一番大事ですもんね!
エステ、最高でした☆☆☆
一ヵ月に一回だけの、自分へのご褒美です。
最近、そばかす同士がひっついて、大きなシミになりかけているんです。
コラーゲン100%のマスクをもらったんで、今のうちになんとかしないと……
美も大事ですよね!

パパママさん、少しでも心癒されてよかったです。
なんでも、書き込みしてくださいね。

確かに、仕事は辞めれないですよね。
体外は、治療費、かなりかかりますよね。
一回の採卵でうまくいけばいいんですが……
正直、旦那の給料だけでは、治療は続けれません…
ある程度、自分で稼いでいかないと。
もう少し、負担が少なくなるといいんですがね。

生理、始まったんですね。
確か、一回目の採卵の後は、出血少なかったように思います。
その時々によって違うんですかね…
次の診察は、生理開始から10日〜14日ですよね。
私は、7日の日に行こうかと思っています。
久しぶりに、S先生です。
移植の方法はどうされる予定ですか?
私は、リンス法かなぁ?










[85] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 しろうさ

2009/04/06 08:36

みなさんお花見はされましたか?
急に桜が満開になった気がします。
昨日は王子公園に行ってきました。
たくさんの人でした〜^^

あーやさん、無事2段階移植が終わりよかったですね。
痛みはもうなくなりましたか?
あの体勢で長時間は辛いですね。
大事な卵ちゃんが2つもお腹にあるのですから、ゆったりした生活を送ってくださいね^^

ママパパさん、社内に理解がないのはつらいですね。
でも最後に書かれているように、赤ちゃんができるためにがんばって下さいね。ここでは皆赤ちゃん目指して同じ気持ちですよ〜。

まいこんさん、書き込みがたまにですみません。
体外のスレなのに先月AIH、今月治療できてもAIHなので、いいのかなあ、と思っています・・・。
早くて次の採卵は5月?って感じです。
お肌の話、私はもっと切実です。
そばかすみたいなのができてしまって、皮膚科の治療を考えています。フラッシュなんとかっていう治療でそばかすがなくなるらしいです(実費で保険外らしいです。皮膚科でも保険外・・・)
まずは1度受診してみますね^^

[86] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 ママパパ

2009/04/06 21:32

みなさんこんばんは

風邪が治らず、声が出なくて苦しい思いをしています。
みなさん、エステなどいってリフレッシュしてるんですねぇ〜

そんなリッチなことはできないし、家でパックなどもしたこともない私ですが時々酒かすパックをしてます。
ちなみに酒かすは全然好きじゃないですが
杜氏の肌はしろいとかcmもしてますよね。
酒かすを水に溶かすだけです。
顔につけても効果は私は感じないのでもう顔には塗りませんがみずで緩めた酒かすを手に塗るだけでびっくりするくらいすべすべになりますよ!
簡単なのでしてみてください〜

ところで、みなさん移植はもう経験済みなのですか!?
恥ずかしながら怖がり痛がりびびりの私は
移植が痛いとどこかの書き込みで見てびびってます。
採卵の前に脈を計る機械をつけた瞬間看護師の方に
大分緊張されてますね、って言われちゃいました。
実は採卵の麻酔が効きにくい人が居るって聞いてましたのでそれはもうすごい緊張でした。
S先生が入ってきたと同時くらいに眠りこけちゃいましたが。。
なのでリンス法とはなんぞ!?って感じです。
移植をする場所が着床にも大きく関係してると聞くからどの先生、どのように移植してくれるかが大きく左右されそうですね。本当緊張します。

GWは温泉でもいきたいなぁと思ってたんですがどちらの実家も遠いので帰省するくらいで終わっちゃいそうです。

内膜をふかふかにするのに豆乳がいいと聞いたので買いに行こうかと思ってます。

ではまた♪

[87] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/04/06 23:40

みなさん、こんばんは。
今日も、とてもいい天気でしたね。
ついつい天気がいいと、早起きして、洗濯、布団干しと、朝からバタバタしていました。

今日は、9日に帝王切開が決まった友人と、能勢のデルクックへランチに行ってきました。
田舎の山手にあるフレンチのお店ですが、料理は美味しく、眺めがいいので、とても落ち着くお店でした。

しろうささん、私はここに書き込みしていただけると、嬉しいですよ!(^^)!
多分、ここの皆さんも一緒だと思いますよ!
今は、治療方法が違いますが、もともと体外の予定だったわけですし……
しろうささんさえよければ、いつでも書き込みしに来て下さいね。
待ってますよ(^^♪
そばかす、簡単に取れると嬉しいです。
皮膚科、受診されたら、また金額とか教えて下さいね。

パパママさん、風邪、大丈夫ですか?
気温の変化で、風邪ひいてる人多いみたいですよ。
気を付けてくださいね。
今のうちに、しっかり治して風邪菌、体から出しておかないとね!
内膜をふかふかにするには、豆乳もいいんですね。
良いこと聞きました(^v^)
でも、豆乳、買ったことがないんですが、初心者には、何から始めたらいいでしょうか?

移植は、過去に二回やりましたよ。
移植の時は、麻酔もなく、すぐに終わって、ベットでも10分か15分ぐらい休憩して帰ったと思います。
採卵の時に比べたら、点滴もないので、全然気持も楽ですよ。
緊張は、しますけどね。
リンス法は、人によって採れていない場合があるので、移植の方法を決める時に、多分話が出ると思いますよ。
パパママさんは、次の診察はいつの予定ですか?
私は、明日、S先生の診察です。
夜、仕事が終わってからの、19時半の予約です。
意外と、最後の時間枠は早く終わるので、嬉しいです。

GWかぁ〜〜
私は、接客業なので、GWは、ず〜っと仕事です。
毎年、この時期が、地獄なんですよ(T_T)
この時期が移植と重ならなかったことが、救いです。

今は、稼がないとねっ!
がんばろっ!





[88] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや

2009/04/07 22:22

みなさん こんばんは。

ここのところ天候も良く暖かいので、ほぼ桜満開ですね!!
私は夙川に今週土曜に行こうと思っているのですが、もう散ってしますかな??

内膜をよくするのは豆乳ですかぁ?
私嫌いなんですよね〜牛乳とかも飲めなくで・・・・。
料理に混ぜて試したことはあるのですが、やっぱり駄目です(泣)
移植前にもう一度チャレンジしてみるんでした・・・。
パパママさんもう少し早く教えてほしかった(笑)
でも、内膜ってどうして、減ったり?縮んだり?するのでしょう?
診察では9.6センチあって1個目は移植うまくいったのに2個の時は8.4センチに少なくなっていました。
常に変化しているんでしょうか?
身体って不思議です。

GWはどこかに行きたいです。
高速混むと嫌ですが、リフレッシュしたい・・・。
まいこんさんはGWを避けてどこか行かれるといいですよね。私は平日には休みがなかなか取れないので平日、どこかに行ける人、羨ましく思っていますよ。
私は旦那が普通のサラリーマンなんで休みを合わせています。

まいこんさんはリンス法ですか・・・。
あれってすぐ終わりますよね!!
移植と同じはずで料金も高い割に早く終わりラクです。
頑張ってください!

[89] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 ママパパ

2009/04/07 23:58

内膜を良くするのに納豆とかも
いいみたいですよ!

豆乳も飲めなくないし、納豆も好きなので
私は平気ですが・・・
後ルイボスティーもいいみたいですね。
もともと我が家はルイボスティーのんでますが。
今までネットはあんまりしなかったのですが
不妊治療が進むにすれてわらをもすがる思いで情報収集しまくってます☆

たまに知らぬが仏というか、治療で怖い体験をきいて
病院にいくのが億劫になったりもしちゃいますが・・・

みなさんは先生いつも同じ人にするようにしてますか?
毎日日替わりだし、担当の先生も決めるのも難しいと思います
私は来週火曜日に行く予定にしています。まだ先なのでS先生で予約が取れました。

あーやさん、豆乳はどうやって飲むのが良いか分かりませんが豆乳で抹茶味、コーヒー味、フルーツ味などありますよ。小さい頃よく飲んでいたので違和感はないですが好き嫌いはありますよね、あの味。
イソフラボンがいいって聞いたのでお豆腐やお味噌汁でもいいのかな?
あいまいですみません。

また調べておきます!

[90] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや

2009/04/09 23:29

こんばんは。

パパママさん
いろいろ教えていただきありがとうございます。
いろいろ味があるのですね・・・。
ちょっと挑戦してみようという気持になれました。

私はいろいろな先生に診てもらっていますよ。
M先生とS先生は好きです。
(管理人削除)

移植の時もいろいろなんで、いろいろな先生に受診もいいかなぁなんて考えていました。
移植の時に全く知らない先生だと私は心配になりますので・・・。

聞いてください!!
本日、生理?らしい出血がありました。
色が鮮明に赤いのがトイレに行った時につきました。
ナプキンには黒っぽい色ののもでびっくりして、すぐ病院に電話しました。
安静にして様子をみてくださいとのことでした。
体温は今朝はまだ高いままですたし、胸の張りもあるにはありますが、なんとも不安です。
判定日は11日なんで、あと少しですが、判定日前にショック!!
今も昼間よりは少ないのですが、少しあります。
怖い・・・・。

また判定の結果お知らせいたします。

[91] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/04/10 18:45

みなさん、こんにちは。
今日もとてもいい天気でしたね。
昨日は、旦那と、京都の平安神宮の枝垂れ桜を見て→知恩院→円山公園→渡月橋と、うろうろと花見に行ってきました。
どこも、満開だったんで、とても見ごたえがありましたよ。
とても、気分転換になりましたが、二人とも、花粉症になったのか、鼻水、くしゃみ、涙と止まりませんでした。
ひのき?がたくさん飛んでたみたいですね。


あーやさん、いきなりの出血、びっくりしますよね。
でも、体温も下がってないし、胸の張りがあるなら、まだ、可能性ありますよ。
私の親友は、判定前に少しの出血に茶色いおりものがあったみたいですが、妊娠判定もらって、今は、8か月ですよ。
そういえば、10週目ぐらいまで、茶色のおりものや出血はあったって言っていましたよ。
すみません、無責任なこと言ってるかもしれませが……

内膜、薄くなったり、厚くなったりどうしてなんでしょうかね?
私も、前回、薄いと言われたので、今は、あーやさんやパパママさんに教えてもらったことを、毎日こつこつやていくのみです。
こないだの診察で、S先生が、葉酸やビタミン剤は飲んで下さい!って言っていました。
飲んだ方がいいです!って!
今は、ルトラール、プレマリンを飲んでいます。
それと一緒に飲んでいいか、少し不安だったんです。


先生は、なるべくG先生に診てもらうようにしています。
いっぱいだったり、お休みの時は、別の先生の時もありますが、なるべく次の診察日を予測して、早めに予約するようにしています。
苦手な面もあるんですが、何人かの先生に診ていただいたんですが、一番、治療方法が的確なように思いました。
M先生も、慣れたらいいかなぁ。
妊娠判定をいただいたら、診てもらう先生が決まってきます。
G先生、S先生、K先生以外だったと思います。
先生が空いていなかったら三人の予約をとってもいいですよ。
だったと思います。
なので、ほかの先生は、妊娠初期から、8週目〜10週目ぐらいまでの人をよく診てるみたいです。
一度、M先生に、不妊の治療の詳しい相談とかは、信頼を置いてるG先生とかに今度は診てもらってくださいって一度言われたことがあります。(G先生に診ていただいてることが多かったため)
特にだとおもいます。


今日は、今から、冷え症な体を、岩盤浴に行って温めてきますね!
汗を出すことがほとんどない私の体は、岩盤浴に行くと、毛穴から噴き出すように汗が出てくるんです!
それが、快感になってます!(^^)!


[92] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 ママパパ

2009/04/11 21:32

こんばんは

あーやさん、お住まいは西宮なのかな?
私は今日夙川まで桜を見に行ってきました。
この時期とは思えないほどの暑さでびっくり・・・
自転車を30分ほどこいでようやく到着。

まいこんさんはG先生に良く診てもらうんですね。
私は以前M先生ばかりに見てもらってました。
私の中ではM先生が一番優しく思えていたので。
S先生やG先生、K先生にも見てもらいたいのですが
なんせ予約がとれないのでM先生になることが
多いかなぁー、


昨日は久しぶりに友達に会ってたくさん話してストレス発散してきました。友達も子供がほしいらしく、病院に通いたいとの事だったので色々アドバイスしてきましたい。言霊をとても大事にしてる友達なので、お互い
絶対子供が出来る!って声に出して言い合おうね!とバイバイしてきました。
口にしたことがすぐかなったら嬉しいですよね。

私も先週から葉酸のサプリのんでます。
サプリって効果がでてるかってわかりにくいですよね。
忘れないように毎日飲んでいこうと思っています。

では、よい週末を☆

[93] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 あーや

2009/04/11 23:12

みなさんこんばんは。

この間の出血はすぐに止まりました。
いったいなんだったのか・・・。

本日判定日でした。
結果、陽性をいただきました。Pが517ありました。
M先生だったのですが、数値からしてたぶん双子ちゃんかな?
と言われました。
今までの気の張りがいっきに出て涙でしたが、と同時に双子ちゃんときき現実的に頭が真っ白になったのも事実です。
覚悟はできていたつもりでしたが、無事にこの世に出してあげられるか・・・、またぬか喜びにならないか、まだまだ安心はできませんが、とりあえずここを卒業させていただきます。
今までありがとうございました。
たくさんの励まし嬉しかったです。
確かに今回はサプリを使って治療をしたのがよかったのかもしれません。
いいということは、振り回されない程度に試してみるのがいいんでしょうね。
また戻ってくるかもしれませんが、ありがとうございました。

[94] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 しろうさ

2009/04/12 22:10

あーやさん、おめでとうございます。
やはり同じクリニックから卒業されるのはとても嬉しいです!!
治療をしているといろいろ不安や疑問も出てきますが、こうして卒業していく方を見ると、このクリニックでがんばってみようと改めて思います。
体外の実績がありますよね。
双子ちゃんとは決定ではないのですよね。不安もあると思いますが、赤ちゃんに会うのを楽しみに穏やかにお過ごしくださいね。
あ〜私も続きたいです^^

まいこんさん、私もできる限りG先生の予約を取っています。
生理になったので排卵前にG先生の予約を取って、できればAIH、できなければ5月の採卵の相談をしてみます。
1か月お休みしたのでクリニック久しぶりです^^
皮膚科は4〜5万円の治療×4回になるようです。体外にお金かかるしどうしようかと思っています。
やはり先に体外かな???

ママパパさん、夙川のお花見いいですね。私も毎年見に行きます。でも今年はタイミングを逃し行けませんでした。残念、きれいだったでしょうね。
今年は王子公園の桜だけ見ました。
ルイボスティ、私も飲んでいます。少しくせがありますよね。豆乳も飲んでます。紀文の豆乳の味が好きです。
ビタミンEも買ってみました。ずっと飲んだ方がいいのでしょうか?低温期か高温期とかあるのでしょうか?わからずまだ飲んでません^^
知ってたらおしえてくださ〜い。

[95] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 ママパパ

2009/04/12 22:30

あーやさんおめでとうございます!

妊娠菌いただいていきます。
早く私たち全員を卒業できるようそちらから
呼び寄せてください☆

しろうささん
皮膚科ってそんなに高いんですか!?
もう、何をするにもお金がかかって嫌になりますよね。
少子化対策っていうなら不妊治療は一切お金がかからないようにしてくれてもいいのにって思っちゃいます。
ただでさえ精神的にも肉体的にも大変な思いするのにね。
最近豆乳飲んでませんが、私も紀文のコーヒー味や
フルーツ味などの豆乳飲んでます。
では、葉酸のんでもう寝ます〜。

ではでは。

[96] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/04/12 22:59

わぁ〜い!(^^)!わぁ〜い!(^^)!

あーやさん、おめでとうございます。
ここから、二人目の卒業生がでましたね!!!
とても、ハッピーな気持ちになれました。
ありがとうございます(●^o^●)

まだまだこれから、不安なこともあると思いますが、まずは、第一関門突破ですね。
無事に生まれてきてくれて、あーやさんがママになれるように、私も、応援してます。
短い間でしたが、お話できてよかったです。
次に続けるように、私も、頑張りますね。

しろうささん、こんばんは。
一ヵ月お休みしていて、気分リフレッシュできましたか?
子宮を休めるためにも、休息は大事ですよね。
また、今月から、一緒に頑張りましょう!
皮膚科、想像していたより高いもんなんですね。
当分は無理っぽいです……
自分の顔にもお金かけてあげたいんですがね。
まずは、貯金ですね。


パパママさん、葉酸飲み始めてるんですね。
確かに、飲んでいても、効いてるのかわかりにくいですよね。
私も、忘れないように、毎日鞄に入れて忘れずに飲んでますよ。
今日、スタバで、カフェラテ(豆乳入り)を飲んでみました。
まだ、慣れてないからか、いつもと味が全然違って、吐き出しそうでした(T_T)
この味、慣れていくもんなんでしょうか?





[97] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/04/18 23:30

こんばんは。
今日も、暖かかったですね。
4月に入ってから、花粉なのか、鼻水、くしゃみ、涙が止まりません(T_T)
接客業なので、くしゃみして涙目になるのが、辛いです。
今まで、全くなんともなかったのに、いきなり花粉症になるもんなんでしょうか?
嫌だなぁ〜

しろうささん、クリニックには行かれましたか?
次の、治療方法は決まったのかなぁ。

みなさん、ちょっと悩みがあるんですが、聞いてもらえますか?

あーやさんが、二段階移植で今回陽性反応でしたが、私も次の移植方法をリンス法にするか、二段階移植にするかまたまた、悩んでるんです。
こないだの診察では、s先生との話で、リンス法と決まったんですが、やっぱり、近くで成功した話を聞と……

先生は、卵の質が今回は、前回妊娠した時よりも凄くいいので、二段階移植は、おすすめしませんって言われました。
リスクが大きいみたいなんです。
焦り過ぎなんでしょうか……(*_*)
どうしても、確率の高い方法と考えてしまいます。

すみません。
生理前なのか、最近はそのことばっかり考えてしまいます。

パパママさんは、こないだの診察でどうすることになりましたか?
参考に、聞かせて下さい。


[98] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいぺんらい

2009/04/19 10:54

長らくご無沙汰しており、大変失礼しました・・

あーやさん!陽性判定、おめでとうございます!

私も2度目の移植_凍結胚盤胞・シート療法で
無事に陽性判定がでました

こちらで短い間でしたが
皆さんの 色々なお話を聞けて
とっても 参考になり また励まされ続けました

この病院で治療を続けて、ほんとに良かったと思います
みなさんにも必ずBabyが訪れること、祈っています

[99] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 ママパパ

2009/04/19 21:26

まいぺんらいさん

こんばんは
おめでとうございます☆
妊娠菌いただきますね。

まいこんさんは移植の話されてるんですね
私はまったくされてないけど自分から
しないといけないのかな?
カルテにリンスってかかれてたのを
盗み見しましたが。

先生に任せるのが一番いいのか
自分ももっと勉強したほうがいいのか
いまいちよく分からないまますごしてます。

先週ものすごく久しぶりに診察に行きました。
今回はS先生だったんですが
色々話していて最後に先生に
絶対妊娠するから大丈夫だよといわれました。
どの先生も忙しそうであまり優しい言葉を
かけられたことがない中、突然意外なことを言われて
すごくうれしかったです

帰りはルンルン♪で帰りました。
次は本当に陽性の知らせを聞いて帰りたいです。

ではでは。

[100] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 ぽの

2009/04/21 14:18

はじめまして。38才ぽのと申します。
私は3年前からこちらのクリニックでお世話になっています。
不妊の原因は男性不妊です。
AIH6回して現在はお休み中です。
夏くらいをめどに治療を再開したいと思っているのですが
その際このまま後数回AIHをするかステップアップするか選択をしなければなりません。
そこでお伺いしたいのですがこちらのクリニックでは
トータルどの位の費用がかかるのでしょうか?
体外受精の時も先生を指名出来るのでしょうか?
痛みはあるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないのですがご返答よろしくお願い致します。

[101] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/04/21 18:49

みなさん、こんにちは。

まいぺんらいさん、おめでとうございます!!!
なんだか、良い情報が届いてますね。

“この病院で治療を続けて、ほんとに良かったと思います”っていうところは、同じクリニックに通院してる私たちにとっては、かなり心強い言葉ですね!(^^)!

最近の、私の悩みが消えました。
やっぱり、今回は、S先生の考え通り、リンス法(SEET法)で移植してもらおうと決めました!

パパママさんも、リンス法なんですもんね。
受精卵の状態が、5個以上いいものがある場合は、1回目はリンス法で1個だけのたまごを移植すると、一番最初の診察で聞いたように思います。

S先生、良いですよね。
私も、こないだ、久しぶりのS先生の診察で、凄く好印象を持ちました。
“何か、不安なことない?”
“聞いておくことあれば、なんでも聞いて下さいね”
とか、心のゆとりが、感じられました。
最後は、大丈夫ですよ!
前回のたまごのグレードよりも、凄くいいので、確率も高いですよ〜
って。
私も、なんか、今回は、うまくいきそうかも〜って思いながら、わくわくとして帰ったように思います(^v^)

生理、早く始まらないかなぁ〜。
そしたら、判定までのスケジュール決まりますよね。


ぽのさん、初めまして。
私は、AIHを違うクリニックで6回やりました。
原因は、夫婦共に、特には見つからず、ずるずると治療していました。
Hクリニックに転院してきて、G先生に、AIHの6回目以降は、妊娠率が5%と聞きました。
旦那との話し合いで、すぐに、体外にステップアップする事を決めました。
治療期間が長くなってきていたのと、お金がかかっても、早く子供が欲しいという気持ちが、二人とも、かなり、高まってきていたんです。
去年一年間の医旅費は、違うクリニックでの治療代+Hクリニックでの治療費代で、約100万ぐらいでした。
私は、ここでも書き込んでますが、去年は、ポリープの手術1回、体外採卵1回、移植2回、流産手術1回しています。
人によって、注射の回数や治療の方法が違うのでなんとも言えませんが…
参考になりますかね(+_+)

後、痛みですが、採卵の時や、移植の時は、全く痛みを感じることはありませんでした。
痛かったのは、私は、点滴をするあの長い針ですかねぇ。









[102] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 ママパパ

2009/04/21 22:55

ぽのさん
はじめまして

今あべちゃん(死語!?)のドラマ見ながら
ネットしてます

まいこんさん
先生の何気ない一言で安心したり不安になったりも
しちゃいますよね。
お医者さんってもちろん経験と技術が必要だけど
安心させる力もあってほしいですよね。
先生たちはそれがないわけじゃないんだろうけど
なんせあの患者の数じゃゆっくりすべての
不安を取り除くほど話すのも無理ですよね。

ぽのさん、うちもまいこんさんといっしょで
特に何の原因があるってわけでもないような。
うちの場合は私が卵管が細めで、排卵もしにくいです
自然妊娠も望めないわけじゃないけど人工授精を6回する前からステップアップの話は出てました。

金額はかなり気になりますよね。
たしか30万強だったかなぁ。

なんせ注射が一回2万弱だったり、採卵前から
それなりに何度もお金をとられるし
無頓着なので計算してないので
よく分からないですが。
クリニックによって違うみたいですね。

どこかの掲示板でここは少し値段が高め、って
書いてありましたが本当かどうかはまったく分かりません。

私も極度の怖がり痛がりですが
採卵は一切痛くなかったですよ!
卵管造影もほとんどいたくなくて
通水した時はほぼ毎回声が出るほど痛みます。。。

では、おやすみなさい☆

[103] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 ぽの

2009/04/22 14:17

まいこん様

レスありがとうございます。
昨年の治療費100万ですか・・・
人によって方法が違うとわかってはいるものの
皆さんどの位費用がかかっているのか知りたかったので
教えて頂きありがとうございました。

しかもAIHの6回目以降は妊娠率が5%になってしまうのですね・・・
AIHかすりもしなかったのでやはりステップアップを検討しなければなりませんね。


ママパパ様
レスありがとうございます。
体外受精1回あたりの金額が30万強だったのですね。
我が家の場合男性不妊の為顕微受精になるともっとかかるって事ですね。

通水は何度かしましたが平気でした。
採卵・卵管造影ともに痛くなかったのですか。
ものすごい痛がりの怖がりなので心強いです。



皆さん担当の先生がおられるようですが
私は大体K先生です。
ステップアップのお話をする時も担当の先生で
良いのでしょうか?
これからもいろいろ教えて下さい。



[104] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 しろうさ

2009/04/23 22:34

ぼのさん、はじめまして。
しろうさといいます。よろしくお願いします。

久々にクリニックに行ってG先生に今後の相談をしました。
5月にまた採卵からという予定です。
採卵、何度しても緊張します・・・怖いです。
でも採卵しないと移植できないし、頑張ります^^

ママパパさんとまいこんさんは同じリンス法で移植予定ですね。
ところでお二人とも凍結卵は胚盤胞ですか?初期胚ですか?おしえてください〜。

私は採卵しても胚盤胞まで育てて移植予定です。
でもたまに初期胚を移植したらどうかなあとも思います。取れる卵も少ないので、胚盤胞にならないこともあるのです。
だから初期胚を移植してみたいです。
確立が低いのでやめた方がいいですか?

[105] Re: 三ノ宮のHクリニック通院されてる方一緒におはなししませんか? 

 まいこん

2009/04/23 23:16

みなさん、こんばんは!
もうすぐ、100になりそうなので、
“三ノ宮Hクリニック通院の方A”へ移動しますね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと