1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 大阪 府中のぞみクリニックでの治療

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

大阪 府中のぞみクリニックでの治療

 ゆかマウス

2009/01/13 14:45

はじめまして

不妊治療歴3年、26歳です。
タイミングを2年、人工授精を8回しましたが妊娠することができず、
今通院している病院から、体外受精の出来る病院「府中のぞみクリニック」へ転院を考えています。

今、お世話になってる病院の先生が、以前のぞみクリニックで働いていた関係で紹介してもらえることになったんです。

のぞみまでは、電車で1時間ほどかかりますが、なんとか頑張って通いたいです。
のぞみクリニックに通院中の方、
そのほか、別の病院でも不妊治療を頑張っておられる方とお話したいです。

返信=17件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 大阪 府中のぞみクリニックでの治療 

 ゆかっち

2009/01/14 14:41

はじめまして。
同じ“ゆか”つながりもなにかの縁かと^^

不妊治療歴6年になります、34歳です。
体外受精を4度しましたが妊娠に至りません(*_*)

私も今年からのぞみクリニックへの転院を考えています。
24日にいま通院している病院から紹介状を書いてもらう予定です。

同じく、うちからも電車で1時間近くかかるんです。
でも今の病院へは1時間半〜40分かかるから少しは近くなるかな(笑)

またいろいろとお話できると嬉しいです。

[2] Re: 大阪 府中のぞみクリニックでの治療 

 ゆかマウス

2009/01/15 15:08

ゆかっちさん

始めまして!お返事ありがとうございます♪

ほんと、ゆかつながりですね(笑)なんか親近感です☆

ゆかっちさんは、体外受精をもう経験済みなんですね。
私はまだまだこれからで全てが未知の世界なので、期待半分、不安半分といったところです。
私は2月後半くらいに転院を考えています。

クリニックの雰囲気や先生、看護婦さんのことなど、また教えてくれたらうれしいです^^

[3] Re: 大阪 府中のぞみクリニックでの治療 

 ななひろ

2009/01/15 15:42

はじめまして、ゆかマウスさん^^
今年26歳で不妊治療暦3年です。

体外受精初めてで採卵、受精したのですが、分割で撃沈しました。

私も病院まで1時間かかります。。
通うの大変ですよね。w

いろいろとお話できたら嬉しいなぁ^^

[4] Re: 大阪 府中のぞみクリニックでの治療 

 ゆかマウス

2009/01/15 18:50

ななひろさん

初めまして☆
レスありがとうございまーす^^

26歳で不妊歴3年、私と同じですね!
同年代の人も頑張ってるんだ〜って思うと心強いです!

ななひろさんは、すでに体外受精挑戦したんですね。
分割で撃沈ですか〜(><)
体外受精って、たくさんのハードルがありますよね・・・。

私もこれからの治療に向けていろいろお話できると嬉しいです!
一人ではどうしてもくじけそうになるので・・
仲良くしてくださいね!

[5] Re: 大阪 府中のぞみクリニックでの治療 

 ななひろ

2009/01/16 11:28

ホント20代って少なくて、若いからって先生にはゆわれるし、若くても子供欲しい気持ちは同じなのになぁって思います。

だから同じ年齢の人が頑張ってるの見ると頑張れます^^

お互い頑張りましょ^^

体外受精は注射とか大変な分、だめだとかなりへこみます。。。だから話し相手いると心強いです^^

今月から2回目の体外受精やるので妊娠できたらいいなー☆

[6] Re: 大阪 府中のぞみクリニックでの治療 

 ゆかマウス

2009/01/16 19:05

ななひろさん

私も今お世話になってる先生からは、「26歳で不妊治療はまだまだ若い方だよ」って言われてます^^;
若いって言われても・・欲しいですよね〜。

体外受精するときの注射ってやっぱり大変ですよね。
ななひろさんは、採卵までに毎日注射に通ってるんですか?
なんか、いろいろ聞きたいことたくさんある〜〜〜(笑)

[8] Re: 大阪 府中のぞみクリニックでの治療 

 ななひろ

2009/01/19 07:49

おはよ^^朝早っっっ!?笑

メール送れてごめんね。
土日ゎおでかけしてたの★

そいやーゆかマウスさんは仕事してるんですか?
私は専業主婦でいつもゴロゴロしてます^^;笑


体外受精の注射わ大変だし、痛いょ;;
前わ、簡易法ってやり方で1日おきに注射で6本うったかな。その後、採卵だったよ^^

簡易法ゎ体外受精の1番簡単な方法で体に負担はなかった^^でも卵のとれる数も少ないし、可能性は低いかも。。卵3.4個くらいしかとれないし、成熟な卵かわかんないもんねw

どおせ12万円くらいかかったし;

んでこれからやるのはアンタゴニスト法で毎日注射しなきゃいけないんだ。。
通うの大変;;
でも取れる卵が多いから可能性高いよね^^

ゆかマウスさんも先生と話し合って決めて下さい^^

やっぱり痛い思いは何回もはつらいもんね。



まあ月末あたりから体外受精頑張るぞー^^

[10] Re: 大阪 府中のぞみクリニックでの治療 

 ゆかマウス

2009/01/19 15:10

ななひろさん

朝早っ(笑)

体外受精でもいろんな方法があるんだね〜。

私は病院で受付事務のパートで働いてるんだ^^
この時期忙しくて、毎日正社員並みの時間働いてます(><)
私も1年前までは専業主婦でゴロゴロした生活をしてたんだけど、家に居たら妊娠のことばっかり考えちゃって、気持ちが参ってきたので思い切って働きに出ました!

私ね、結婚して旦那さんの地元に引っ越してきたんで、近くに友達いないの〜(涙)
だから、今は職場が息抜きの場になってるかな♪

でも、この先体外受精をするとなったら、仕事続けながらは厳しいかなあ〜って思ってます。
毎日注射だもんねえ・・。

でも、治療にはお金かかるし、やっぱり働いて稼がなきゃ!って思ったり〜堂々巡り^^;
注射も高いよね?保険効かないみたいだし・・。

[11] Re: 大阪 府中のぞみクリニックでの治療 

 ななひろ

2009/01/19 16:39

仕事お疲れ様^^
頑張ってるね^^仕事と病院かけもちゎ大変かもしれないけど両立できれば一番だよ^^


私ゎバイトしてたけど、家事に病院にって疲れて辞めて今ゎ病院頑張るよ☆

注射は1本だいたい2千円前後だと思う。。
痛いし金わかかるし・・・。。汗
保険利かないし・・。

ゆかマウスさんはいつ頃から新しい病院通うんですか?

[12] Re: 大阪 府中のぞみクリニックでの治療 

 ゆかマウス

2009/01/20 14:41

こんにちわ☆

大体、2月の下旬くらいに転院しようかなって考えてるよー。
本当は4月とかもうちょっと暖かい時期からスタートしようかなって思ってたんだけど、
実は2週間前に、妹が妊娠しちゃって〜^^;
結婚3ヶ月でもう子供できて、なんか焦っちゃってさ。
今の周期がリセットしたら、紹介状書いてもらって転院する予定だよ〜。

いいよね〜。何もせずにポコっと赤ちゃん出来るの・・。
うらやましいよお〜〜(><)

注射、やっぱり高いよね・・。
しっかり稼いで少しでも治療の足しにしなきゃ!

[13] Re: 大阪 府中のぞみクリニックでの治療 

 ななひろ

2009/01/20 15:14

こんにちわ☆
今日わ天気がいまいちなので引きこもりです。笑

妹さんおめでとうございますm(__)m
いいなー☆
なんか嬉しいけど周りが妊娠すると焦るよね。

ちょっと前にできちゃった婚が多くて、不安になったりしました。
地元の友達わまだみんな独身なので、一番仲良しな子には、不妊治療のことはなして相談にのってもらい、だいぶ今わ気楽に過ごしています。^^

焦ってもできるもんじゃないもんね;;

2月からですか^^
不安と期待☆ですね^^
まぁ気楽に頑張りましょう^^

2人そろって卒業しましょう☆



[14] Re: 大阪 府中のぞみクリニックでの治療 

 ゆかマウス

2009/01/21 17:34

ななひろさん、こんにちわ♪

そうそう、周りがポンポン妊娠するから焦るんですよね〜^^;
何もせずに妊娠する人がうらやましくて仕方ないです(><)
どうやったら子供出来るの〜〜〜〜?って逆に聞きたいくらい。。

私は治療のことは自分の母親以外には話してないです。

だからよく「子供は?まだ?」って聞かれること多いかな。
たま〜にそれがストレスになったりします^^;

焦りが良くないってきくけど、やっぱり気になりますよね!
ちょっとした体調の変化にも敏感になっちゃうし〜。

そうですね^^
一緒に卒業できたらいいな☆
頑張ろうね!

[15] Re: 大阪 府中のぞみクリニックでの治療 

 ななひろ

2009/01/23 13:39

風邪引いてダウンしてました;;
インフルエンザじゃないからいんだけど^^;

来週から病院になると思うから早く直さないと。。。

ゆかマウスさんも風邪にわ気をつけてくださいね。

赤ちゃん欲しいとなると薬飲めないもんね。

簡単にできる人は羨ましいですよね、でもそれ以上にこれだけ頑張ってできた赤ちゃんはもっと大事にできるよね^^

早くベイビーお腹に来てね☆

[16] Re: 大阪 府中のぞみクリニックでの治療 

 ゆかマウス

2009/01/23 18:45

ななひろさん
風邪大丈夫ですか〜??

私は病院の受付事務の仕事をしてるんだけど、最近はインフルエンザの患者さん多いです(><)

来週から病院に行くんですね!
私は今日、婦人科に言って、今後の転院や治療についての説明を聞いてきました。
体外受精って・・・本当に大変ですね(><)
金銭的だけじゃなく、精神面でも・・。

なんか乗り切れるのか、不安になってきましたよ〜(涙)

そうだよね^^
これだけ待ち望んだ赤ちゃんだから、生まれたら普通の人よりももっと大事に出来るはず(笑)

お互い治療頑張ろうね〜!

[17] Re: 大阪 府中のぞみクリニックでの治療 

 ななひろ

2009/01/26 15:23

お久しぶりです^^

今日、病院いってきましたぁ!!
今日から体外受精です。
とりあえずおしりに注射うたれましたー^^;
これが痛い^^;

アンタゴニスト法だけど、若いから、卵がたくさん取れすぎると質が悪くなるらしくて、金曜日までは1日おきに注射でいいみたい。
アンタゴニストの注射をうちだしたら毎日いかなきゃいけないんだけど^^;

私が通ってる病院では2時間待ちはあたりまえだから疲れたよ;;
DSでゲームしていつも待つけどね^^

これから注射の日々だぁーー頑張るぞ!!

[18] Re: 大阪 府中のぞみクリニックでの治療 

 ゆかマウス

2009/01/27 21:36

病院お疲れ様〜!
ついに始まったんだね!!

なんか私までドキドキ・・・☆^^

注射いつもお尻に打ってるの?
私は腕しか打ったことないけど、やっぱりお尻のほうが痛くないのかな〜。

1日おきの注射頑張ってね!
経過報告楽しみにしてます☆

[19] Re: 大阪 府中のぞみクリニックでの治療 

 ななひろ

2009/02/01 10:30

久しぶり^^

今日も病院でした。
卵胞がまだ14ミリに成長してなくアンタゴニストの注射になかなかいけません・・。

先生にも育ちが遅いね。ってゆわれて凹んでます。

明日注射であさって診察ありなのでまた報告きます。

卵成長してるといいな☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと