1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初体外に挑戦します!!A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初体外に挑戦します!!A

 ぷあ

2009/01/04 22:03

チョコちゃん、☆りん☆ちゃん、ぼうちゃん私の書き込みで過去ログ行っちゃいました^^;

これからもよろしくお願いしま〜す\(^o^)/donたんに続こう!!!

PS、勝手にA立てちゃいましたすみません^^;
   過去ログのメッセージも見て下さ〜い^^

過去ログは返信できません

[1] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/01/04 23:10

みなさん こんばんは!

ぷあちゃん

スレたててくれてありがとう♪
早いもので、100越えちゃったね^^
これからも、みんなで励ましあい、卒業していきたいね!!!

うちの義姉は、20才の時に子供を産み、今やその子も18才!!
義姉いはく「私に青春はなかった。」だって。。。
私はうらやましく思うけどね。


チョコちゃん

チョコちゃんもお正月は仕事だったんだね。
おつかれ様!
よい休日過ごされたかな?
初詣は子宝にご利益がある神社なんて、素敵!
私も行ってみようかな!
早速、ネットでしらべてみよう☆


☆りん☆ちゃん

福岡は北九州と博多しか行った事ないんだけどね><
「・・・しとっと!」ってフレーズがかわいらしくてね^^
よく真似して遊んでました!
そういえば、大宰府に橋があって、その橋を恋人同士で渡ると別れる・・なんて話、聞いた事ある?
私、彼氏と渡ったの。はい!別れました><


[2] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/01/05 12:33

=ぷあちゃん=
立ち上げありがとう!
donちゃんが立ち上げてくれって、
卒業できたから、次はぷあちゃんかもよ!
縁起のいいスレになる事間違いないね☆☆☆
屋台がいっぱいあるとこは2箇所あるとよ!
長浜と中州付近にね。
屋台は当たりはずれがあるから、知ってるところ以外は冒険よ。
ぜひ福岡に来るときには、屋台試してみて!

=ぼうちゃん=
早くに子供が授かって、青春が無かったという人に出会ったら、自分が今まで自由に遊べた事を思うと、うらやましさはないかも。
子育て先にか後かの違いだろうけど、やっぱり若いうちの遊びと年取ってからの遊びは違うから、若いうちに遊べてよかったって思う☆
確かに、体力面では若い時のように頑張れないだろうけど、30過ぎて、考えも大人になって、多分若い時と違って落ち着いて子育てできると思うよ!
私はメリットの方が多い気がするな☆
大宰府ね〜。学問の神様やけんね。言い伝えあるよね。
うちは旦那と学生の時渡ったけど、結ばれたよ〜☆

[3] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/01/07 18:07

みなさん こんばんは!!

今日は七草!しかし、うちの晩ご飯はひれかつ・・・。

☆りん☆ちゃん

そろそろ、生理の予兆はみられますか?
私は昨日、不正出血がちょっぴりだけ出ました。
今は、とまっちゃいましたが><
だいたい、いつものパターンからいくと、不正出血の4,5日後に生理になるはず。

だんだん迫ってきたなぁ〜っと、期待と不安が交差しているの。

[4] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/01/07 22:56

今日は七草粥作ろうと思って、
遅くにスーパーに行ったけど、
七草セットがどこにもなかった…
遅かった…
で、大根葉で一草粥でした。(笑)

=ぼうちゃん=
生理やろー。
そろそろなんだろうけど、まだ高温期よ〜。
何の兆候もない。いつも、いつか分からないのよ。
ぼうちゃんもそろそろか〜。待ち遠しいよね〜。

[5] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぷあ

2009/01/09 19:16

みなさん こんばんは!!

今日こっちは春のようないい天気でした!
が、明日から天気は荒れるらしい・・・。

ぼうちゃん
生理そろそろなんだね!ぼうちゃんももうすぐスタートかぁ^^
期待と不安ってなんかわかる^^;私なんて不安の方が大きいよ((+_+))
どうせなら採卵できた勢いに乗って移植したほうがいいかも^^;
移植待ちの間に不安が募っていく・・・(+o+)

☆りん☆ちゃん
生理来たかな??注射もうすぐ始まるね!痛いけど赤ちゃんのためよ!!
屋台2か所あるとですか(^◇^)!!長浜と中州かぁ^^いつか行ってみたいなぁ〜

PS 我が家も7日はいつもと変わらない食事でした^^;
実は七草粥食べたことないんです・・・(^_^;)

[6] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 チョコ

2009/01/09 20:08

みなさん こんばんは☆

ぷあちゃんパート2 立ててくれて、ありがとう♪
過去ログ見たら、なんか涙でてきた。
donたん 待っててくれてるんだね(^^)

えっと、私事ですが・・・
今月末に生理がきたら(←予定) 移植します!!
今の調子で行くと、2月の頭かな?(←予定)
1月31日に 約4ヵ月ぶりにビョーインに行って来ます(><)

今回、自然周期での移植。
生理開始日11日目に内診して排卵の時期を確認して、2〜3日後に移植って感じになると思う。


前回、初体外の移植の時以来、主治医に会ってないのよね。
撃沈結果を聞いたのは、代わりの先生だったし・・・。
主治医の口から、移植時の事や凍結胚の事とか聞きたいし。
31日は、きっと生理中だと思うけど、前から予約入れといたし 久しぶりに主治医と会えるので 確認がてら行ってみます。
かなりの混雑覚悟で(ーー:)
あーーー緊張する・・・。

現実逃避女から、前向きちゃんに変われました♪
もう、ダイエットは間に合わないから・・・冷えを改善させれるよう 防寒下着&張るカイロ&生姜&養命酒&半身浴&自転車こぎ運動で頑張ります!!

みんなは、冷え対策 何してる??

[7] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/01/09 22:48

=ぷあちゃん=
思い立ったら吉日派(せっかちとも言う…)の私は、
待つのが苦手だから、今も早く生理来い来いって感じ。
何にしても、長く感じてしまうよね。
生理まだなの。
スプレキュアのせいか分からないけど、
背中と胸の間にニキビ?あせも?
みたいなブツブツが出て痒いのよ。
そんな副作用ってあるのかな?
そうそう、あるとよ!おいでおいで!!

=前向きチョコちゃん=
そうそう!donちゃん待っていてくれてるし、私たちのスレも見てくれてるって!
頑張ろう!
31日まで待つの長いね〜。
冷え対策は、寝る時に「ゆたぽん」をレンジでチンして足の冷え対策してるよ。
「ゆたぽん」ってジェル状の湯たんぽで湯たんぽみたいに硬くないのがいいのよ!
あとは、ビタミンE飲んでる。
年々寒さが身にしみてくるから、下着を明日買ってくるよ!明日からバーゲンさらに値下げらしい!

[8] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 チョコ

2009/01/09 23:58

2度目まして(^m^) こんばんは☆

☆りん☆ちゃん
待っててくれてると、励みになるし、嬉しいよね。
donちゃん ベビちゃんと見てる??

なんか、4ヵ月も延ばしちゃったから 急ぐ気持ちも無くなった(^^:)
なるようになる!!って、ノンキモード。

やっぱり湯たんぽだよね!!
前に、小豆が入ってる湯たんぽ?買ったんだけど、温めると小豆臭くて・・・失敗(TT)


バーゲン行きたい!!
今、ワコールから出てる、キティちゃんの毛糸の下着が欲しい!
ワコール バーゲンしないかな??

[9] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/01/10 23:22

皆さんこんばんわ。
まだ生理がこないです・・・

=チョコちゃん=
のんきモードがいいよ!
その方が、気持ち的にも安定してよさそうやもん!

湯たんぽお勧めよね!
小豆のパワーとか今CMしてるよね。いいのかと思ってた。

今日下着買いに行けなかった。
ワコール時々バーゲンするね。
冬物バーゲンするかもよ。
「スゴ衣」知ってる?薄くて暖かい下着!
もしバーゲンするなら、欲しいのよね。

[10] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/01/11 19:48

みなさん こんばんは!!!

今日、生理きました☆
火曜日に病院行ってきま〜〜す♪


☆りん☆ちゃん

☆りん☆ちゃんも今日あたり、生理きてたりして!!!
私もついに治療開始だよ^^;
まぁ〜、火曜日の卵胞チェックで今後どう展開していくか、まだ分からないんだけどね。。。
お互い不安な日々だけど、donちゃんもぷあちゃんも頑張ったんだもんね。
後に続きたいもんね!

背中の痒みは大丈夫かな?
うん!絶対、効いてる証拠だね。


ぷあちゃん

いよいよですよぉ〜〜><
不安・・・。
病院キライ、注射キライ、痛いのキライ、寒いのキライ・・・
でも、でも、ベビちゃんに会いたいから病院行く、注射する、痛いの我慢する、あったかくする!!!

ぷあちゃんも移植まで、ちょっと時間空いちゃうけど、
ベビちゃんお迎えする為の時間だから、体調バッチリ整えちゃおうね^^


チョコちゃん

チョコちゃんも移植の予定がたったのね!
前向きなチョコちゃん素敵^^

私ね、今はまだ不安なの。
やっぱり、前回の体外が心のどこかに引っかかっているのか・・・。
でも、病院通い始めたら、きっと方向性も決まって
もう少しポジティブになれると思う^^
焦らず、急がず、穏やかに乗り切るっっっ!!!




[11] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/01/11 20:41

こんばんわ。
友達のところに、今日女の子が生まれたの。
新年早々に良い報告がもらえて、嬉しかった〜。
ぼうちゃんと一緒で生理キターーーー!!
私も火曜日に病院行ってきます。
ゾンデ診って痛いのかな?怖いな…

=ぼうちゃん=
生理の周期一緒やね。
背中の痒みは少し良いみたいだけど、
まだブツブツで時々痒いよ〜。

不安なんだね。
確かに色々考えると、不安になるよね。
でも、治療が始まったら前向きに頑張れるよ!
生理周期も一緒だし、一緒に乗り越えていこう☆

[12] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぷあ

2009/01/13 19:54

こんばんワン^^

☆りん☆ちゃんもぼうちゃんも生理来たのね〜^^
二人とも病院どうだったかな???

☆りん☆ちゃんはきっと注射開始になったんだろうね^^
痛いと思うけど頑張れ〜!!いい卵ちゃん育ってくれるといいね^^
注射痛いから何日もするの長いなぁって思うけどあっという間に採卵がくるよ!
背中の痒み大丈夫?ホルモン剤ばんばん使ってるからかな><;
ゾンデ診って言うのかわかんないけど多分私もやったと思う^^;
移植に備えて子宮の深さとか調べるのだよね???
すぐ終わるけど結構痛かったなぁ^^;☆りん☆ちゃんはどうだった?

ぼうちゃんはどんなスケジュールで行くことになった?
注射いつぐらいから始まりそうかな?
仕事しながらの通院大変になるけど頑張ろうね^^!そうそう焦らずゆっくりね〜^^

二人とも同じ時期のチャレンジで心強いね!!
私もdonたんと同じ時期だったから一人じゃないって安心できたよ^^

チョコちゃん
今月の生理きたら移植に向けていよいよスタートかぁ^^!!
チョコちゃんは自然周期なんだね^^うちの病院はホルモン補充しながらだよ^^
うちの病院は胚は全部受精確認後すぐに凍結して融解後に分割させるんだけど
それがうまく分割してくれないと移植出来ないんだよ^^;
今はそれが不安要素なんだけどね^^;
とりあえずいろいろ挑戦してみるしかない!!って頑張るよ^^

順調にいくとみんなの方が先に移植できると思うから
みんなの妊娠菌もらえるの待ってるよ〜\(^o^)/


[13] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/01/13 21:51

皆さんこんばんわ。
今日も寒い〜。
福岡は雪がちらちらしてました。
そんな中、診察でした。
今日から鼻スプレー2回で、注射開始しました。
自己注射で、お腹にするの。
筋肉注射より痛くないし、通院もないからいいかも。
今日右に2個、左に5個見えたよ。
これから大切に育てていくよ☆☆☆

=ぷあちゃん=
背中の痒みも大分いいよ!
今日ゾンデ診やったよ。
子宮の長さ測ったみたいだけど、
痛い〜〜。
しばらく、下腹部も痛くて…もう二度といい…
ぼうちゃんと同じ時期で心強いよ〜。

=ぼうちゃん=
診察どうだった?
今日から自分で、せっせと注射して
次回は土曜日に診察して
上手くいけば、21〜23日に採卵予定です。

[14] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/01/13 22:52

みなさ〜ん こんばんは!

今日、関東も朝は寒くてダウンコート必須アイテムです^^;

さて、私も仕事帰りに病院に行って来ました。
私にとっては残念な結果に・・・。
やはり、前回と同じくマイルド法でいく事になりました。
今日から、クロミフェンを5日間。
その後、卵の成長をみてから注射かな!
前回同じ方法で妊娠継続できなかった訳だから、
今回は後、自分でできる事を色々試してみようと思う。
とりあえず、あさってからサンビーマに入ります。


ぷあちゃん

↑そんな訳で、また卵ちゃんは少ないですが、少ない卵ちゃんを大切に大切に育てていこうと思う。
後は内膜だね。
なんとかなんないかねぇ〜〜^^;
仕事もネックだよね。
あまり無理しない様にするね^^


☆りん☆ちゃん

今日から注射なんだね。☆りん☆ちゃん看護師さんだから
上手なんだろうな!
私はこわくてできないなぁ〜〜
私もうまくいけば、23日か24日に採卵となるでしょう。一緒だね。

私も次の診察土曜日だよ〜〜これまた一緒だね^^




[15] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/01/14 19:51

ぼうちゃん!
何から何まで一緒〜〜!
心強いよ〜☆☆☆
自分で出来ることは何がある?
私はサプリメント中心で、何もしてない!
サプリは葉酸、ビタミンBとE、COQ10、旦那に便乗して亜鉛、アミノ酸(アルギニン入り)と結構な量毎日飲んでます!
でも生理でプールにも行けずに太ってきてる。
明日からは歩こうかと思っています。

[16] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/01/17 16:47

みなさん こんにちは!!

今日はD7にて診察でした。
卵ちゃん、左卵巣に3個みえました。
私の場合、子宮外妊娠の時、右卵巣も切除したので、
卵巣1つしかないんだ><

今回の卵ちゃんは元気がよさそうなので、主治医も嬉しそうだったわ^^

☆りん☆ちゃん

今日の診察どうだった???
私ね、なんと自己注射になっちゃったぁ〜〜〜><
明日、どうしても仕事で病院いけなくて、、、
今日、病院で教えてもらって、やってみましたよ!!
痛くないけど、針を刺すまでがドキドキしちゃう。
手に汗かいちゃいました^^;

☆りん☆ちゃんは何の注射打ってるの??
私はフォリルモンP150です。
次の受診は21日(水)だよ。
がんばれぇ〜〜卵ちゃん!!!


ぷあちゃん

・・・ってな訳で、今日から注射の日々だよ!
後、内膜を厚くする為にバイアグラ膣座薬を投入〜〜〜><
前回はエストラーナ貼付薬で、あまり効果がなかったので、今回変えてみました!

病院の帰りに神社に御参りに行って、おみくじを引いてみたの!なんと大吉ぃ〜〜〜!!
気持ちだけでも、アゲていかなくちゃね^^

[17] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/01/17 20:19

皆さんこんばんは☆
私も今日診察でした。
今日は待ち時間4時間!
(過去最高!)疲れたよ〜。

E2の値が407.3pg/mlで注射が追加です。
たまごちゃんは8〜12oぐらいのが
右4個、左6個でした。

注射はフォリスチムペンを300単位1日、225単位を2日間、150単位1日してた。
後でピリピリして赤くなったり副作用みたいで、今日からは、HMGテイゾー150単位に変更になったよ。二日分持ち帰りです。普通の注射器でするのよ〜。
次回は20日診察です。

=ぼうちゃん=
診察お疲れ様!
エコーでタマゴの元気のよさが分かるのね!
良かったね!質のいいタマゴ取れたら、それが一番いいよ!数より質のいいタマゴ1個でいいって、うちの先生は言うのよね。

注射慣れたら、薬液にもよるだろうけど、痛みは断然自分でしたほうが、痛くないと思う!
まさか、自分に針さすなんてね。すぐ慣れるよ!

バイアグラ膣座薬!なんか効果ありそうなネーミング!私、内膜についての処方何もなかったよ!内膜の診察もなかったような…大丈夫かな?

大吉!すご〜い!!
いい予感だね。わくわくしてきた☆☆☆
私毎年初詣でおみくじ引くけど、小吉、末吉、吉ぐらいしか出たこと無いのよ〜。今年も吉。
大吉なんか夢の夢やん!あやかりたい!

次の診察はさすがに1日違いだね。
次回どこまで成長してるか、ドキドキだね。
次回ぐらいで、採卵の見通しが立つかもね。
体あっためて、質のいいたまごちゃん育てよ〜!




[18] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 チョコ

2009/01/17 22:45

みなさん こんばんは☆

☆りんちゃん☆
ビョーインお疲れ様。
4時間待ちはすごいね!!

卵ちゃんも元気に育ってるね♪ 良かった(^^)
身体を冷やさないでね。
元気な卵ちゃんが採れること祈ってます。


「すご衣」ってしらない。 名前からして、暖かそう!
探してみよ♪



ぼうちゃん

ぼうちゃんも卵ちゃん順調に育ってるんだね♪
身体冷やさないように気を付けてね。
元気な卵ちゃんが採れるよう祈ってます。

急がず焦らず 自分のペースで頑張ろうね(^−^)



ぷあちゃん

そうなの、私は自然周期なんだ。
うまく解凍ができないと移植が中止になるんだってね。。。
私、知らなかった・・・。

病院によって、やり方って違うよね。
うちは、育ててから凍結だよ。

ぷあちゃんも身体を冷やさないように気を付けてね♪

不安で不安で押しつぶされそうだったけど・・・
前向きチョコ!!頑張る!!!
みんなと絶対卒業する!!

元気に笑顔で頑張ろうね(^^)v

[19] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/01/18 17:56

こんにちは!!

さて、自己注射2日目を今、打ち終わりました!
とにかく、注射針、注射筒、お薬の入ったアンプル、消毒綿などなど、物が多くて困っちゃいます><
後2日、がんばって注射だぁ〜〜


チョコちゃん

じわり、じわり治療も進んで来たよ><
初めての自己注射に日々、恐怖っす^^;
でも、慣れてきたら、針先を見てニヤリと・・・しちゃいそう(笑)

チョコちゃんも生理まで2週間きったんじゃないかな?
時の経つのは、早いよねぇ〜〜。
今回は随分、落ち着いてのんびりした気持ちで治療開始できたの。
開始するまでは、もうぅ〜〜すっごい逃避っ子><
まだまだ、これからなんだけど、なんくるないさぁ〜^^

☆りん☆ちゃん

☆りん☆ちゃん、卵ちゃん沢山で羨ましいぃ〜〜
私の卵ちゃん何oか聞くの忘れちゃったぁ。
次回は聞き逃さない様にしなくては!!!

昨日の診察でホルモン検査しなかったのよ。
ていうか、今回、まだ一度も血液検査ないんですけどぉ〜〜〜

最近、遠赤外線サウナに行ってるの。
なかなか体が深層部から温まり、よいです^^
代謝もよくなり、毛細血管も拡張されるそうだ!

[20] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/01/18 20:04

=チョコちゃん=
「スゴ衣」はワコールから出てて、ピーマン2個分の重さでティッシュ3枚分の薄さとかいうんだけど、高くて…今セールで2割引きだけど3000円はしてた。買えなかった…

不安は何に対して一番ある?
治療が進み出したら、不安も消えてくると思うから、大丈夫!大丈夫!待つ時間があると、色々考えちゃうよね。前向きチョコちゃん!一緒に頑張ろう!

=ぼうちゃん=
私、子宮外の時右の卵管切除の影響かな?右の卵管が小さいらしくて、毎回右で出来るタマゴの数は少ないんだけど、誘発のおかげで、今回は4個育ってたのよ。

うちの病院は最近毎回E2の採血はされちゃうよ。エコーでタマゴの大きさを確認すれば、採血は必要ないと思うんだけどな。

体温めるといいて言うよね!
ジムでサウナには入るけど、遠赤外線とは書いてないのよね…遠赤外線いいよね〜。

今鍼にも興味があるんだよね。誰か鍼したことある?
鍼って内膜を厚くしたり、冷え性も改善できるらしい。興味はあるけど、少し怖いのもあって、ためらってる。


[21] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 チョコ

2009/01/18 22:43

皆さん こんばんは☆

気合い入れて、風邪ひかないように頑張ってたんだけど…とうとう鼻水タラタラだよ( ̄ ; ̄)

仕事が運転士で朝早いし、ヒーター壊れてるら寒さにやられたかも( ̄、 ̄*)

皆、風邪には気を付けてねo(*⌒O⌒)b


ぼうちゃん♪

自己注射 お疲れさま。
針見て、ニヤニヤ(# ̄ー ̄#)しちゃダメよ〜。
気持ちに余裕がある治療が、絶対いいよね♪

赤外線なんて、芯から暖まりそう!
私は、後10日位で生理かなぁ?

もう少し、治療頑張ってねp(*^-^*)q


☆りん☆ちゃん♪

情報ありがとう!
買ってみようかなぁ。

私、針した事あるよ。
不妊治療の為じゃないんだけどね(;^_^
交通事故で通い出して、鍼灸師に不妊治療の事を聞いたら、身体に合う人には良いみたいだよ。
身体のバランスを整えるんだって。
不妊治療専門の鍼灸医院もあるし、気になるなら試しに行ってみるのも良いと思うよ。
金額はだいたい 5千円位が相場だよね…タカイ<(T◇T)>


みんな、赤ちゃんのお迎えするフカフカベットを作るために 頑張ってるんだから、間違いなく赤ちゃんは来てくれるよ.....ヾ( 〃∇〃)ツ

[22] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/01/19 21:21

=チョコちゃん=
ありゃ〜!風邪ひいちゃったんだね。
生理まで10日あるからしっかり治してね!
針治療したことあるんだね!
痛くなかった?気になるけど、痛みに耐えれるかが心配でね。しかも高いのね〜。

明日診察です。今日ぐらいから左右の下腹部が時々チクチクするし、少しおりものも出るから、排卵してしまってないか心配!


[23] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 チョコ

2009/01/20 09:09

皆さん おはよう(o^∇^o)ノ

☆りん☆ちゃん
ビョーインかな?

針はね、チクッてするけど全然大丈夫だよ。
身体に針を刺す…怖い感じがするけど、思ってるよりへっちゃらよ( '∇^*)^☆
もしかしたら、りんちゃんの身体に合うかもしれないし、試してみるのも良いかも♪

[24] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/01/20 13:12

皆さん!こんにちわ☆
診察行ってきました!
今日は早めに行ったから、待ち時間は1時間でした。
タマゴちゃん達は大きくなってた。
明日もう一度診察して、採卵日が決まるよ!
多分、23日になりそうって言われたよ!
ようやく、ここまで来ました!
ドキドキする。でも今東京の大学の助産師さんが認定看護師の資格取るために、研修に来られてて、受け持ちされて、話を聞いてもらえて、凄く心強いよ!


=チョコちゃん=
鍼情報ありがとね。
勇気がわいたら、行ってみようかな!



[25] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぷあ

2009/01/20 20:52

こんばんは(^◇^)

☆りん☆ちゃん
卵ちゃん順調に育ってくれてるみたいね^^
自己注射怖くない><??看護師さんだから慣れてるかな^^
今週いよいよ採卵になりそうなんだね!!!
来週には移植出来るといいね〜(^^♪
私も誘発してる時からオリモノ増えたり胸が張ったりで排卵しちゃうんじゃないかってハラハラしてたよ^^
注射もう少しの辛抱だよ!頑張れ〜\(^o^)/

ぼうちゃん
ぼうちゃんも自己注射なの!?頑張ってるね〜!!
卵巣片方しかなかったんだね。
採卵できる数は少ないかもしれないけどきっと運命の卵ちゃんが待ってるよ^^
内膜ふかふかになるようにあったかくしてね(^O^)
膣座薬ってどんな感じ??私も移植後は膣座薬でホルモン補充なんだよ^^;
やったことないから不安><
採卵予定決まりそう??

チョコちゃん
生理きそう??移植待ちどおしいね〜^^
私も早く移植にたどり着きたい!!
でも、生理はまだまだ先になりそう(*_*; 早く高温期に入ってくれないかなぁ〜^^

[26] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 チョコ

2009/01/21 19:14

みなさん こんばんは☆

☆りん☆ちゃん
ビョーインお疲れ様。
採卵まで来たのね♪
よく頑張りました。
絶対、りんちゃんなら大丈夫!!
元気なタマちゃん採れるよ。
リラックス リラックス(^−^)
寒いから、風邪ひかないようにね。



ぷあちゃん
久しぶり♪
ぷあちゃんは、生理まだなんだね。
私は、高温期3日目。
もうチョットかな??
全然体重落とせなくて・・・9月の体外受精から 太って太って・・どうしよう(T−T)

ぷあちゃんも 風邪ひかないようにね♪


[27] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/01/21 21:41

みなさんこんばんわ!
今日診察でした。
タマゴちゃん達は大きくなっていて、1つは大きくなりすぎていて、ダメみたいだけど、他はいい大きさになってきていました。おかげで、少し卵巣が腫れているそうです…
それから、黄体ホルモンが規定よりも高いから、今回移植は出来ないそうで…
採卵は23日にするけど、受精したら、全胚凍結です。受精卵の数で、4個以上受精しないと、杯盤胞までの培養はせず、翌日に凍結になるそうです。

ホルモンバランスで引っかかるなんてね。
でも、万全にして3月に移植になりました。
今日は22:15に切り替えの自己注射で明後日頑張ってきます!うちの病院、基本局所麻酔ですが、静脈麻酔でするそうです。

=ぷあちゃん=
と言う事で、待ちぼうけです。
ぷあちゃんも2ヶ月待ちだったね。
長いようだけど、すぐだよね。
来月生理がきたら、ピル飲んで、ホルモンの補充の注射も始まるらしい〜。

=チョコちゃん=
チョコちゃんは自然周期だったね。
その方法もあるけど、ホルモンバランス整えるために治療がまた開始になります…

[28] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/01/21 22:59

みなさん こんばんは!

今日、診察に行ってきました。
卵ちゃんは18oでまぁまぁですかね。
そして、私にとっての最大難関の内膜ですが・・・
D11にて8o・・うすっっっ><
移植までには10o超えないとぉ〜〜〜

24日採卵になりました。
明日、夜に自己注射して土曜日に備えます!!!


☆りん☆ちゃん

採卵あさってなのね。
私も一日おくれで採卵してくるよ!!

今周期、移植見合わせなんですね。
残念だけど、体調がいい時に移植した方が絶対いいもんね!
私も内膜が厚くならなかったら、凍結をお願いするかも・・・。

とりあえず、採卵だね!!!がんばれ☆りん☆ちゃん
がんばれ ぼうちゃん がんばれ たまごちゃん♪


ぷあちゃん

内膜ふかふかにならないよぉ〜〜〜><
ぷあちゃんの内膜ふかふか菌おくれぇ〜〜
採卵頑張ってくるね^^

あっ!!全然、関係ない話なんだけど、義姉が働いてる病院、浅虫なんだって。恵仁会系列とか言ってた♪


チョコちゃん

ついに、採卵日も決まり、いよいよなのだ!
今さらジタバタしてもしょうがないので、なるようになるさっっと開き直ってる^^;

私も前回の体外の時、太ったよ。
移植後のホルモン補充でお腹が妊婦さんみたいに
なっちゃった><



[29] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/01/22 19:35

皆さんこんばんわ☆
いよいよ明日採卵です。
今日から高温期に突入してしまった。
でっかくなり過ぎたたまごちゃんが排卵したかな?昨日で24oになっていたらしく…排卵してしまうかもって言われていたからね〜…残りは無事だといいけど。

=ぼうちゃん=
たまごちゃん順調みたいで良かったね!
内膜か〜。どれが、どうでも妊娠って難しいんだね。本当に妊娠って奇跡よね。
ふかふかになれ!!ぼうちゃんの内膜頑張れ、頑張れ!

[30] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/01/22 21:39

おぉ〜〜っ、☆りん☆ちゃん 高温期早くも入っちゃいましたか。
排卵抑制の注射は打ってませんか?
私は、アンタゴニストを昨日打たれた><
今日は22時にHCG3000打つぞぉ〜〜〜
これ痛いんだよね。

☆りん☆ちゃんの卵ちゃん達が無事に採卵できます様に!!!

土壇場でルイボスティーを飲みまくっているぼうちゃんでした^^;

[31] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/01/22 22:29

=ぼうちゃん=
排卵抑制だったのかな?
昨日病院で筋肉注射したんだけど…何か分からなかった。説明されてたけど、移植今周期にできないって言われたことを考えて、上の空だった。(笑)
昨日まで鼻のスプレーを排卵抑制の為に追加されて夜までしてたけどね。
HCG痛かった〜。ぼうちゃんはどうだった?私その跡がしばらく赤くなってた。
ま〜明日になれば分かるよね!
ありがとう!ぼうちゃん!祈っててね!
やれることは、今日までがんばったし!
明日に備えて、寝るだけ!

[32] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/01/23 21:13

☆りん☆ちゃん

採卵おつかれ様!!!
今日はゆっくり休んでね^^

じゃ!!明日、行ってまいります><

頑張るぞぉ〜〜〜おぅ〜〜!!!





[33] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/01/23 21:25

みなさんこんばんわ!
無事本日採卵終わりました。
静脈麻酔でよかった!寝ている間に終わっていて、2時間病院で安静にして帰ってきました。
未熟卵を合わせて17個採卵できたそうです。
成熟卵は半数あったらいい方かな。どのぐらいじゅせいするかな。
明日の夕方に受精状況の確認をします。

=ぼうちゃん=
ありがとう!
いよいよ明日やね。
大丈夫!麻酔からさめても、後全然痛くないよ!
無事採卵できますように!!!
頑張ってね!

[34] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/01/24 16:19

皆さんこんにちは!
福岡は雪が降っています。寒い…
受精の確認電話で聞いたら、12個出来てました。
3日目まで培養してみて、それから凍結になるそうです。26日の夕方にどうなっているか、また確認になるそうです。
今日は、お腹が張って、重いような苦しいような感じです。
ぼうちゃんは今日どうだったかな?
ぷあちゃん、お腹が張った時どんなだった?
チョコちゃん、自然周期にもどすのは、自分で決めた?
それとも病院が決めた?

[35] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/01/24 17:40

みなさん こんにちは

今日、採卵してきました。
私は麻酔をしないので、つらかったぁ〜〜><
今回は、出血もあって、採卵後、点滴だったよ。
血圧は下がるわで・・・もう〜無理!!!

そんなこんなで、6個の卵ちゃん採れたの^^
明日、受精確認の電話!
ひとつでも多くの受精卵ちゃんができています様に♪

そして、内膜もなんとか10oを越えて、移植可能です。

☆りん☆ちゃん

12個受精できたんだね。やったね^^
胚盤胞まで育てる?
今日、主治医に胚盤胞まで育てたい事を話したら
明日の受精卵の数次第みたいな事、言われた。
どうなるかねぇ〜〜
お腹大丈夫?
私は、まだ出血してる。
点滴したから、尿がオレンジ色でかなりビビッた><

病院の帰りに、自分へのご褒美にワンピースを買っちゃった^^



[36] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/01/24 18:46

=ぼうちゃん=
おつかれ〜!
大変だったね!今日は安静にして、旦那さんに甘えて家事お休みしたほうがいいね。
麻酔なしって痛いし、恐かったやろ〜。
でも当初よりも、卵ちゃん達増えてたね!
明日の受精が楽しみでもあり、ドキドキでもあるね。
私は、全胚凍結だから、3日目まで培養して凍結になるから、溶解移植の時に杯盤胞まで育ててもらうかもしれない!出来るのかな?できたら、そうするよ!
病院の帰りにお店見れたんだ!
ご褒美いいな〜!頑張ったもんね!
今バーゲン中だから、私も何か欲しいけど、お腹が重くて、外出でする気分じゃないのよね〜。
しかも、雪が積もってて、家ごもりしてます。

[37] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/01/25 16:45

みなさん こんにちは!!!

今日、受精卵の確認の電話をしたところ、4個受精してたよ♪
まぁ、私にしたら上出来^^

火曜日に1個移植してくるね。
今回は二段階胚移植にしようと思うの。
だから、グレードの低いのを先に1個移植して
グレードの高いのを胚盤胞移植するつもり。
二回目の移植は29か30日だね。
もちろん、成長がストップしたらアウトだね><
勝負してみます!!!


☆りん☆ちゃん

明日は病院には行くのかな??
グレードのよい卵ちゃん達が成長してるといいね♪

二段階胚移植には利点もあって、
最初の1個を戻す事で、子宮を妊娠する環境にしてくれるみたい。
そこへ、胚盤胞戻したら確立上がらないかなぁ〜〜
っと、素人の浅知恵で考えてみたの。

っていうか、胚盤胞まで育つのだろうか??


なんとか移植後の月末から連休がとれそう^^
それまで、頑張って働こう〜〜!

[38] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/01/25 18:57

=ぼうちゃん=
受精卵4個してたんだね。良かったね!
二段階移植なんて知らなかった!
ちゃんと説明会に行ってないから、どんな方法があるのかとか、全く知らないから、ここで情報仕入れてます!でも、その方法が上手くいきそうな感じがする!
うちの病院は初回で35歳以下は1個しかもどせないみたい。
明日はお腹の張りがすごかったら、病院行こうと思ってる。ずっと、左右の卵巣あたりが張ってる感じがあって、辛い…
移植後にゆっくり出来ると気分的にも違うね!よかったやん!いい方向で進んでるから、いい報告期待できそうね☆☆☆

[39] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぷあ

2009/01/25 20:10

こんばんは^^

☆りん☆ちゃん、ぼうちゃん無事採卵出来たようで良かった〜^^

☆りん☆ちゃん
静脈麻酔だったんだね!眠ってる間に終わってるなんていいねぇ^^
12個受精したんだ!無事みんながんばって凍結出来るといいね!!
お腹つらそうだね><
私は下腹ぽっこり状態で、仰向けに寝てお腹触ったら卵巣がわかる感じだったよ。
☆りん☆ちゃんもだいぶ腫れてるのかな??
ご飯の後とか、座ってる時もちょっと苦しいかんじだったよ!
腹水は大丈夫なの?あんまり苦しいようなら病院行った方がいいね。
お互い移植が待ち遠しいね^^それまで体調に気をつけよう^^Y

ぼうちゃん
無麻酔の採卵お疲れ様でした><私だったらきっと耐えられ無い><;
麻酔してもちょっとつらかったもん。
出血あって大変だったみたいだね><
でも内膜も合格だしこのまま勢いに乗って着床して〜〜〜!!
2個目の移植のときにはさらに内膜も厚くなってるんじゃない?^^
そう言えば、浅虫の病院てもともと国立病院があったとこじゃないな??
もしそうだったら私の友達も前にそこに勤めてたよ^^
移植後連休がとれそうでよかったね!あったかくしててね〜^^



[40] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 チョコ

2009/01/25 20:17

みなさん こんばんは♪
24日に無事、生理になったよ。
予定通りに生理がきて、ホッとしたよ。


☆りん☆ちゃん
採卵 お疲れ様!
12個も受精したなんて、すごいね!!
おめでとう♪
お腹の痛みは落ち着いたかな?
無理しないでね。

私の場合、去年の9月に採卵後3日目の卵ちゃんを移植して撃沈だったんだけど、次の周期に自然で凍結胚を移植しましょう。って、病院で言われたの。
でも、移植するには早い気がして、私から断ったんだ。
今回は、自然周期って決めたのは私だよ。
31日に自然で大丈夫か確認してみるけど。


ぼうちゃん

採卵お疲れ様♪
4個受精しただね!! すごい!
おめでとう♪

私も順調なら、2月頭に移植出来るかも!!
同じ時期に移植になるね!

体調は大丈夫?
ワンピース買ったんだね。
ワンピースなら、妊娠しても着れるね♪

[41] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/01/25 21:04

わぁ〜い(^^)/ みんながいるぅ〜〜〜!!!

☆りん☆ちゃん

うちの病院って、どういう方法で胚移植するかは、すべて培養士さんと相談なんだ。
だから、前回ははじめてで何も分からなく
培養士さんの言われるまま移植したの。
今回は自分なりに情報を集め、納得できる方法にしてみた^^

☆りん☆ちゃん、お腹大丈夫???
明日、病院でよく診てもらってね。


ぷあちゃん

採卵してきたよう〜〜〜!!!
うん、採卵つらかった><
性格がSなので痛い事した主治医を睨んじゃった。
そしたら、主治医が足をなでなでしてくれて、モニターに写った卵ちゃんを見せてくれたの。
奴はMだな(笑)

そうなの、もと国立病院なのぅ〜〜。
ぷあちゃんのお友達と一緒に働いてたかもね。
見えない糸で繋がっている様で嬉しい^^


チョコちゃん

ちょっぴり頑張っちゃった^^

チョコちゃんも生理きたんだね!!!
いよいよだね。
同じぐらいの判定待ちだね。
心強しぃ〜〜

ワンピース買っちゃった^^;
体外で節約しなきゃいけないけど・・・
ご褒美がないと、痛い思いや辛い思いを旦那さんに
ぶつけちゃいそうだから・・・許してね><

一番のご褒美はみんなでベビちゃん!!!






[42] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぷあ

2009/01/26 16:20

こんちは^^

☆りん☆ちゃん
診察どうだったかな??卵巣大丈夫だった??
受精も順調に進んでくれてたかな??
1個でも多く凍結出来てるといいね^^

チョコちゃん
生理来ましたかぁ!!!
いよいよ移植に入るんだね^^
前回の事は忘れて妊娠出来ると思ってリラックスだよ〜^^
大事な体なんだから体調気をつけてね^^

ぼうちゃん
ワンピースくらいいいよいいよ^^!!
痛い思いして頑張ってるんだもんそのくらい楽しみがなきゃね(^_-)-☆
明日1回目の移植だよね!!きれいに分割すすんでますように(-人-)

[43] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/01/26 21:37

こんばんわ☆☆☆
今日の晩から少しお腹の張りがいいような気がするのは気のせいかしら?
一応明日診察してもらいます。
受精卵は12個中6個が8分割までで凍結となりました。
うちの病院は基本8分割で凍結するそうです。
2個づつの凍結だから、3本だそうです!
12個だったから、半分成長していてくれたことに感謝してます!

=ぷあちゃん=
お腹は食べすぎもあるのか、ぽっこりして、卵巣あたりが押さえると痛い感じがある。
横っ腹が歩くと痛くて、お腹全体に圧迫感があるの。食事の後が一番苦しいね。でも、夜ご飯食べてもそんなに苦しくないから、良くなってるのかな?

=チョコちゃん=
自然周期で自分で決めたんだね。
凍結胚移植の方が確立いいとか?
溶解分割とかできないのかな?
私はまだ先になったから、まだどうやって移植するか説明ないから、どんな方法があるのか、今から考える〜。

=ぼうちゃん=
明日移植だね。どのぐらいまで分割してるか楽しみね。
二段階分の杯盤胞まで育ってくれることを、祈ってるよ!!がんばってね〜。

[44] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/01/30 12:53

みなさん こんにちは

やっと今日からお休みです。
お休みをとる為にバタバタと忙しく、報告遅れてしまいました。

27日に1個移植するつもりで病院に行ったんだけど、
卵ちゃんを選ぶ段階で、培養士さんのお勧めする卵ちゃんと私の考えとが合わなくて・・・
キャンセルしちゃったの。
なんか、分からないけど、どうしても嫌だったの。

で、29日まで培養させて杯盤胞まで育ててみました。
4個しかない受精卵なので、あまり良い顔はされなかったけど、
自分の勘と卵ちゃんを信じる事に!!!

おかげ様で4個とも胚盤胞まで成長してくれたの♪
昨日、移植してきました^^

移植した卵ちゃんは実は27日の時点で、グレードが一番低い卵ちゃんでした。
胚盤胞のグレードは一番よくなってたよ!!!

拡張期胚盤胞なので、もう今日、明日にも着床です。
がんばってしがみついてくれるといいなぁ〜〜

今日は自分の事だけになっちゃってゴメンね。


[45] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/01/30 18:56

皆さん忙しいんだろうな〜と、寂しかったよ〜!
私はお腹の張りは腹水だったみたいだけど、大分苦しいのは治ってきたよ!
今は胸の張りと乳首がいつもより大きくなって、痛いんだ…ホルモンの関係でかな?

=ぼうちゃん=
気になってたんだ!
4個とも杯盤胞ってすごいやん!
女の勘は当たるからね〜。信じて待ってみるもんだね!
卵のグレードってかわるんだね!
今回何個戻したの?
着床早いんだね!がんばれ!頑張れ!ぼうちゃん!ぼうちゃんジュニア!がんばってしがみついて欲しい!

[46] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/01/31 14:03

☆りん☆ちゃん

ありがとう^^
がんばるぞぉ〜〜!!

☆りん☆ちゃんもお腹、徐々によくなってきたみたいだね^^
胸のはりあるんだぁ〜〜いいなぁ〜

私といえば、ホルモン足りてないのかなぁ〜?胸が大きくならないぞ!!!
前回は巨乳??になったのに・・・??
今回、注射も少ないし、貼り薬もないし、飲み薬もないし・・・。
いいのかなぁ〜〜><
今回は1個戻したよ♪
9日に判定だよ!!!

今日からチョコちゃん病院スタートじゃなかったっけ?
自然周期でいけたかな?
がんばれ!

[47] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぷあ

2009/01/31 16:32

こんにちは^^

まずはぼうちゃん!無事移植出来たみたいでよかたぁ^^
しかも4個とも胚盤胞とはすごい!!!
分割前後でグレードって変わるんだね!知らなかった^^;
培養士さんと意見噛み合わなかったようだけどぼうちゃんの思う通りやってよかったね^^
このままきっといい方向に進んでくれるんじゃない(^_-)

☆りん☆ちゃん
腹水あったのね><でもひどくならないようでよかった^^
私も食後が一番苦しかったかも^^;
生理が来るころまでは何となく苦しいなっていうのが続いたよ。

チョコちゃん
その後どうなったかな??
順調に移植に向けて進んでるといいけど^^

私は相変わらず低温期を抜け出せずにいるよ。本日すでに30日目(*_*;
早い人だともう2週期目の生理が来る人もいるというのに><
周期が長い人って1年の妊娠出来るチャンスが少ないよね^^;
スプレの影響がまだ残ってるのかな・・・。この分じゃ2月の末頃が移植になりそう。

[48] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 チョコ

2009/02/01 00:50

皆さん こんばんは☆

4ヶ月振りにビョーインに行って来たよ。

今は、左の卵巣に13ミリの卵ちゃんがいるって。
また、3日にビョーインに行ったら移植日が決まるよ。
多分、木曜か金曜かな?


ぼうちゃん♪
移植 お疲れサマ。
ぼうちゃんの考えを通して 大正解だったね!
すごい!
しっかり 卵ちゃんが着床してる事 祈ってます。
(人´ω`)
私の事、気に掛けてくれてありがとう。
嬉しかった( '∇^*)^☆


ぷあちゃん♪
私も周期がみだれたよ。
30日目なら、きっとくるね。
皆で仲良く卒業しようね♪ 私の事忘れず、気に掛けてくれて、嬉しいです。
いつも ありがとう(^-^)

☆りん☆ちゃん♪
お腹の調子はどう?
あまり無理しないで、ゆっくりしてね。
ここの皆は 本当に優しいよね(´∇`)
感謝してます。
いつも ありがとう(^o^)


私達は、絶対に元気な子を授かる。
絶対、大丈夫!!
ママになる準備はOKよ。
可愛いベビちゃん、早くママのお腹においで(」´0`)」

[49] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/02/01 19:45

みなさん こんばんは!!

本日、最後のhcgを自己注射しました。
泣いても笑っても後は判定を待つのみ・・・。
治療中は薬も注射も辛い事だったけど、いざ、何もなくなると不安になってくる。


ぷあちゃん

治療の後はホルモンのバランスが崩れちゃうから、
なかなか予定通りにはいかないよね。
採卵から移植まで長く感じられるでしょうけど、
体が自然といち番いい時期にもっていこうとしてるのかも!!
もう少しだよ^^


チョコちゃん

病院行ってきたんだね。
早ければ、木曜日に移植かぁ〜〜!
4ヶ月空けたんだもんね。
もう、体も準備万端になってるハズ^^
リラックス♪リラックス♪(自分に言い聞かせてるんだけどね)



[50] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/02/01 21:45

皆さんこんばんわ!
お腹のこと心配してくれてありがとう!
もう、ずいぶんいいよ〜。
あと1週間ぐらいで生理かもしれない。

=ぼうちゃん=
1個でも、杯盤胞だから確立高いもんね!
9日かぁ〜!本当なら、同じ時期に判定だったのにね〜。先に、いい報告聞かせてね。
頼んだよ〜。ぼうちゃんジュニア!!
今日ね虹見たんだ!ぼうちゃんの所に天から降りてきたのかも!!!

=ぷあちゃん=
低温期30日か〜。高温期なくて、生理になることもあるのかな?
ホルモンバランスがくずれるよね〜。
確かに考えてみると、妊娠できる回数って、限られてるよね〜。もっと、簡単に考えてた頃が懐かしい!
でも、確実に移植まで近づいてきてるから!
私は3月ぐらいだから、皆の判定聞き届けて、後を追って頑張るよ!

=チョコちゃん=
ここの皆には、私も励まされて、応援してもらって、本当に感謝してるよ〜。これからもよろしくです!
4ヶ月待ち遠しかったやろ〜。
長かった?早かった?
頑張って待ったから、ママの準備ばっちりね!
明日移植の日が決まるね!
報告よろしく〜!




[51] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぷあ

2009/02/02 21:58

こんばんは^^

チョコちゃん
明日病院だったよね!!移植日決まるんだね〜^^
移植後も通常通りの仕事かな?あんまり無理しないように^^!
そうそう!絶対元気な子授かるよ^^!!

ぼうちゃん
体調どお^^??今お腹にいるんだよね(^^♪ゆっくり過ごしてるかな?
薬っていろいろ使いすぎるのも嫌だけど全くないのも不安だよね(^_^;)
でも、期待されなかった卵ちゃんがグレードアップしてお腹に戻ってきたんだから
きっと生命力強い卵ちゃんだから大丈夫!!!
判定まで落ち着かないかもしれないけど穏やかにね(^^)/
私の方は相変わらず低温期だけど
ぼうちゃんの言うとおり体が自然に準備OKサイン出すまで気長に待つね^^

☆りん☆ちゃん
この分じゃ私も移植は3月に入ってからになりそうだよ^^
☆りん☆ちゃんと同じころになるかも(^−^)そうなったら心強いけどなぁ^^
一緒にみんなの後に続こうねぇ〜\(^o^)/

[52] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/02/02 22:30

こんばんわ!
今日の朝、低温期になっって、生理がきました。
金曜日で採卵から2週間だから、そのぐらいかと思ってたけど、とっても早かった。
明日診察行ってきます。

=ぷあちゃん=
生理も、こうなるといつくるか分からなくなるね!
でも、今周期はピルを使うから、しっかり管理された日に生理くるよ。明日の診察でスケジュール確認になると思う。
ぷあちゃんも早く生理くるといいね。

[53] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 チョコ

2009/02/03 18:41

皆さん こんばんは☆

本日、ビョーインに行って来たよ(*'ー'*)

移植日は10日
判定日は19日 です♪

今は、卵ちゃんが無事に解凍してほしい!!と願うばかり(人´ω`)
今日、hcg500うったの。
自然移植は、移植まで他に何にもしないんだって…。

ぼうちゃん♪
いかがお過ごしですか?
朝夕の気温差が激しいから、体調には気を付けてね。9日判定?
ぼうちゃんの陽性報告を聞いて、私も移植頑張るよ!

ぷあちゃん♪
私も周期 乱れまくったよ(;>_<;)
ぷあちゃんの身体に任せて、ゆったり待ってね。
私は移植当日も仕事。
通常通りの私で頑張るよ!

☆りん☆ちゃん♪
今日、ビョーインだったんだよね?
お疲れさま(^-^)

前回の撃沈から、今回の移植までの4ヶ月は早かったよ。
体重は増える一方だけどね…(-。-;)

絶対 妊娠!
口に出して、想いを現実にしようね( ´艸`)


[54] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/02/03 18:44

こんばんわ!
診察行ってきたよ〜。
腹水も卵巣の腫れもいいそうです。
明日からピルが開始で、21日間飲んで、後半点鼻薬も開始するよ!
ピルのみ終えてからまた、生理がくるみたい…
今回の生理相当多い…夜もれるし、昼も夜用つけててもれるし…血だらけ…どんだけ〜〜状態!
次回生理がきたら診察で、その時に移植の日にちが決まるそうです!
そうそう、今日聞かれて迷う中!
今8分割の胚が2個セットで3本あるんだけど、今回は杯盤胞を1個戻す予定なのね。
うちの病院は個数に関係なく杯盤胞は5万円なんだけど、杯盤胞に育てるのに1本か2本か3本とも解凍して育った胚を再凍結にするか迷い中です。
胚のグレードによって再凍結できないものもでてくるみたいだからどうするべきか迷い中です。
皆はどうしたかな?
いい案ある人おしえて〜!おねが〜い!

[55] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/02/03 20:32

みなさん こんばんは!!

今日から仕事復帰してきたぁ〜〜〜♪
この数日のぐーたら生活が幸せでした^^;
ホントず〜と寝てたもん♪♪♪

ぷあちゃん

体調ねぇ〜〜〜何の変化もないのよ><
お腹に向かって「お〜い!卵ちゃん、いますかぁ〜???」って一人言してる(笑)
いると信じて、お腹なでなでしてルン♪

☆りん☆ちゃん

病院お疲れ様!!
生理つらそうだね><ホルモン補充期後は重いよね。
普段、生理痛のない私でさえ、しんどかったもん^^;

うわぁ〜〜凍結胚をいくつ解凍するか???
悩むね。。。
グレードのよかった胚を解凍するのが一番いいんだろうけど、、、、
こればかりは、本人の決断だよね!
余剰胚があると安心だけど、胚盤胞も育てたいよね。
まだ、時間あるから、ゆっくり考えていこう!

チョコちゃん

おう〜!!
移植日10日かぁ〜〜〜♪♪♪
すぐじゃん!
私の判定が9日だから、チョコちゃんの移植が終わった頃に
結果発表しようかなぁ〜〜><
だってさ、出鼻くじいちゃったら申し訳ないもん><

受精卵ちゃんの解凍無事にいきます様に!
分割胚で戻すの?胚盤胞まで育てちゃう??


[56] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/02/03 22:25

=チョコちゃん=
書き込みがかぶって見逃してた。
ごめんね〜!
移植決まったんだね!あと1週間か!
判定早いね!9日で出るんだ!
今までの経過から言えばあっという間だよね!
凍結胚はどうやってもどすの?

=ぼうちゃん=
仕事お疲れ様!
生理多いけど、生理痛はいつもと一緒で無痛なんだけどね。それだけは感謝!
解凍は悩みどころ〜…
あせらずじっくり考えていこう!
判定まで1週間きったね〜。
ぼうちゃんジュニア頑張ってるかな???
すくすくぼうちゃんジュニア!がんばれ〜!


[57] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぷあ

2009/02/06 22:26

こんばんは^^

チョコちゃん
移植日決まったんだね!!10日かぁ〜(^^♪もうすぐだね!
移植当日も仕事なのか(*_*;あんまり無理しないように!
私は移植当日は休めるけど次の日からは通常に仕事になるよ(^_^;)

☆りん☆ちゃん
今回は出血量多かったんだね><
私も内膜厚かったし覚悟はしてたんだけどいつもとそんなに変わらなかったよ!
凍結胚どうするか迷うね^^;先生はどの方法がお勧めなんだろ(^_^;)
せっかく注射がんばって採れた卵なんだし1個でも無駄にしたくないもんね!!

ぼうちゃん
仕事復帰したみたいだけど体調は大丈夫??
あと3日でいよいよ判定だもんね!早いねぇ〜^^
きっとぼうちゃんのおなかの中ではもう結果が出てるんだよね!!
なんか私までドキドキしてきた(^◇^)
ところでぼうちゃんは病院での判定前に自己判定する?
お腹にいっぱい話しかけてね(^_-)-☆

わたしはやっと高温期突入したみたいですぅ〜!!
次の生理が来たらいよいよ移植に向けてスタートだよ(^O^)
凍結胚が融解に耐えて無事分割が進んでくれたらだけどね・・・(^_^;)
卵ちゃんの力を信じるしかないね^^頑張るよ〜!!

[58] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/02/08 17:22

みなさん こんにちは^^

あぁ〜〜〜明日、判定だよぉ〜〜〜><
ちょっぴり凹んでる。。。
昨日、お腹が痛くて痛くて・・・。
こっ!これは!生理痛ぅ〜〜〜って感じの痛さよ><
よく、妊娠初期に言われるチクチクじゃない!ない!
鈍痛よ!!!やばい

ぷあちゃん

高温期突入おめでとう!!!
次の生理がきたら開始だね^^早いね!
凍結胚移植は確立上がるから、後はタマゴちゃんの
融解だよね。
ドキドキ!!!

フライングはねぇ〜〜〜実は趣味かよって程、やるのよ^^;
判定窓の陽性のラインを見るのが、たまらない><
あっ!注射の影響でほぼ陽性になるのよ、早い段階では!分かっていても、やっちゃうのよ・・・。

☆りん☆ちゃん

どうですかぁ〜ピルの副作用とかないかな?
人によっては、けっこうきつい人もいるんだって!!

ついに明日、判定にいって来るね。
行きたくないなぁ〜〜〜><
誰か助けてぇ〜〜〜〜!!!



[59] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/02/08 17:49

みなさんこんにちは!

=ぷあちゃん=
出血多かったけど4日で終わった!2日目までじゃんじゃんだったけど、それ以降は、少なくて、終わった感じ!
凍結胚はまだまだ考え中ですが、いっぺんに杯盤胞にしてみるかもです!
1周期1周期が待ち遠しいね!あと1周期で移植だね!

=ぼうちゃん=
明日かぁ〜〜!
待ちに待った!判定!ここまで早かったね!
気合入れて結果聞いてきてね!
ピルの副作用は全く無いよ!
ひたすら眠いのは副作用なのかな?

=チョコちゃん=
いよいよ、明後日が移植だね〜!
リラックスして迎えに行ってあげてね☆

わたし、今旦那と喧嘩中で、3日ほど口も聞いてません!止めていたはずの喫煙を勝手に復活させていました!!みなさんのご主人は、喫煙されますか?

[60] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 チョコ

2009/02/10 15:56

皆さん こんにちは♪

先程 私の"ぽにょにょちゃん" 迎えに行って来ました。
とりあえず、明日は仕事が休みなので ゆっくりしたいと思います( '∇^*)^☆
移植前に打った 黄体ホルモンの筋肉注射が痛い(∋_∈)
未だに痛い!!

自然周期は 本当に自然に近い形なんだねぇ。
判定日まで、薬も な〜んにも無しだよ(;゜゜)


今日は、私の報告だけでゴメンね<(_ _*)>

風邪 インフルエンザには気を付けてね!

[61] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/02/10 17:46

みなさん こんにちは!!!

チョコちゃん

お迎えおつかれ様♪
受精卵の融解も無事で何よりです。
後は判定まで無理せず過ごしてね^^
きっときっと!!ぽにょにょちゃん元気にチョコちゃんにしがみついててくれるよ♪♪


さて、私の判定ですが・・・
陽性でした。
しかし、hcg値が低くく、このまま妊娠継続できるかは・・・来週まで持ち越しです。
きわめて難しい状態ですが、過度の期待もせず、だからといってあきらめもせず、淡々と一週間過ごしたいと思ってます。
ミラクルが起こるといいなぁ〜〜

多分、まだここのスレ卒業じゃないよね。
来週まで待ってね!!!

ぷあちゃん、☆りん☆ちゃん、チョコちゃん
期待に答えられなくてゴメンね。


[62] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 チョコ

2009/02/10 18:39

ぼうちゃん♪


陽性!
おめでとう♪♪
数値が低くても、絶対しっかりママにくっついてるって!!( '∇^*)^☆
来週の検査で数値が上がる事、信じてるよ。

私も来週 判定。
ぼうちゃんに続かなきゃ。
一緒に卒業しよ(〃^∇^)

[63] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/02/12 03:48

=チョコちゃん=
お迎えお疲れ様☆
溶解してどの段階で移植できた?
この判定待ちが長く感じられるでしょうが、リラックスしてすごしてね!

=ぼうちゃん=
スゴーーーーィ!!!おめでとう!
とりあえずは第一関門突破!来週までは、ドキドキだろうけど、大丈夫と信じようよ!
donたんに続いて2人目☆
やっぱり縁起のいいスレなんだよ!!!
大丈夫大丈夫!がっつりしがみついてくれるよ!

[64] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 チョコ

2009/02/12 08:46

皆さん おはよう♪

りんちゃん♪
ありがとう!!
頑張ってきましたよ。

卵はね、day5を戻したよ。
培養師?サンに
「卵はどうですか?」って聞いたら、
「とても良いと思います」って。
あと、移植後に看護師サンに「内膜は…」って聞いたら「モニターで確認出来たから大丈夫ですよ」って。
少し安心した(*'ー'*)

後は 卵ちゃんの生命力を信じて、判定日を待ちます。

皆で卒業しようね!!

[65] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぷあ

2009/02/12 13:43

こんにちは!

ぼうちゃん
まずは陽性だったことにおめでとうだね〜^^
来週までドキドキだと思うけどあきらめずに!!!
妊娠って奇跡の積み重ねなんだしこれからどうなるかわからないよ^^
きっと大丈夫だと信じて穏やかに過ごしてね^^

☆りん☆ちゃん
順調にいけば来週には移植に向けてホルモン剤開始になりそうだよ^^
家の旦那も喫煙者だよ^^;何度か禁煙に挑戦したけど挫折の繰り返し^^;
旦那さんと仲直りできたかなぁ??

チョコちゃん
移植出来てよかったねぇ〜!!!
来週には判定か〜〜!すぐだね!
donたん、ぼうちゃんに続けますように^^
大事に過ごしてね!

[66] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/02/13 08:52

=チョコちゃん=
よかったやん!
すごいいい状況の卵ちゃんと内膜で戻せたんだね!
判定が楽しみだね☆
チョコちゃんジュニア!!がっつりしがみついてよ!!がんばれ〜!!
チョコちゃんも無理せず、リラックスして生活してね!

=ぷあちゃん=
ぷあちゃんいよいよ移植の準備だね!
ホルモン治療は何を使うの?
うちはピルと22日からブセレキュアって鼻スプレーが開始になって、生理がきたらエストラーナ(貼り薬)が開始で内膜チェック後はプロゲステロン膣座薬を使うみたい!薬ばっかり妊娠しても10週近くまでホルモン補充するみたい…
旦那さん喫煙者なんだね。うちは話し合ってもう一度禁煙してもらったから、仲直りは出来たよ!
次回吸ったら私の言うことは何でも聞く(奴隷宣言)してもらったから、多分もうやめるんじゃないかな?


[67] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぷあ

2009/02/13 18:41

こんばんは^^

☆りん☆ちゃん
ホルモン剤の種類は生理が来てから受診してエストラダーム(貼り薬)が開始で
内膜OKになったらプロゲステロン膣座薬だよ^^
膣座薬ってなんか嫌じゃない???でも赤ちゃんの為だもんね><
仲直りしたんだね〜〜!!よかったよかった^^
旦那さん偉いね!!タバコやめてくれるなんていいなぁ〜!
家の旦那はよっぽどの事がないと禁煙無理かも><;
赤ちゃんできたらやめてくれるかなぁ〜^^
妊娠したら車内では吸わないって言ってるけどね^^
どうにか上手くまるめ込んで禁煙にもっていきたいけどね^^;



[68] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/02/13 20:50

=ぷあちゃん=
ほとんど一緒だね!
膣座薬って使ったこと無いけど、嫌だ〜。
なんか、膣座薬使い続けると、膣の粘膜が出血しやすくなるみたいだから、その場合は肛門でもいいみたな事をどこかで見た気がする!看護婦さんに聞いてみてね!
うちの旦那、何度挫折してるから、今回もどうだろう?
逆ギレするし、言い訳するし、変に攻撃してくるし。タバコにおいては、まるでダメ男さんだから…
でも、治療女が、薬に注射頑張らなきゃなんないから、旦那にも少しは我慢してもらって、二人で頑張りたい所よね!

[69] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 チョコ

2009/02/18 09:59

皆さん おはよう。

とうとう明日、判定日だよ(-""""-;)
初めは自信満々だったけど、今は不安が波のように押し寄せて来ます。
かなりコワイ(´□`。)°゜。


移植2〜3日目に オヘソを内側から引っ張られるような…ピリピリ・ヒリヒリ感があったり、子宮が痛くなったり、下痢したり、下半身がダルくて寝付けなかったり、夜中に尿意で目が覚めて起きたりの毎日を過ごしてます。

良い報告が出来ると信じて頑張ります!

[70] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぷあ

2009/02/18 17:57

こんばんは^^

☆りん☆ちゃん
本日生理3日目!やっと来てくれました〜^^
ただいま妊娠1週目です!!!
明日病院行って貼り薬始まると思うよ^^そのあとには2週間の膣座薬・・・((+_+))
☆りん☆ちゃんは次の生理予定いつ頃かな?
次が来たらりんちゃんもスタートだね〜^^がんばろね〜^^

チョコちゃん
いよいよ明日だね!!ピリピリとかヒリヒリとかって妊娠によく聞く症状じゃない^^?
大丈夫!!ここは陽性が続いてるんだから次はチョコちゃんの番だよ!!
良い報告まってるよ(^O^)/

ぼうちゃん
その後大丈夫かな??
どうかミラクルが起こってますように(-人-)祈


[71] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/02/18 18:22

みなさん こんばんは!!!

昨日、二度目の判定でした。
残念だけど・・・ダメみたい・・・。
hcg値が思う様に延びてくれません。
体温も高いのに・・・
尿検査も陽性なのに・・・
生理も来てないのに・・・
胸も張ってるのに・・・

ダメなんだって。。。

化学流産ってやつです。

今週、生理待ちして、来週診察です。
気持ちを入れ変えて、残りの胚盤胞ちゃんのお迎えに備えます。

みんなの後押し出来なくてゴメンね><

チョコちゃん、明日の判定、心から祈ってる!
チョコちゃんなら大丈夫!!!頑張って^^

ぷあちゃん、りんちゃんの後に移植になると思うけど、今は心と体のバランスを元通りにして、また、頑張るね。お二人のこれからの移植も無事成功する事を
心から祈ってるね!頑張れ^^

みんな!沢山応援してくれて、ありがとう^^
すごく励みになりました。








[72] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/02/19 17:09

ここにきてピルの副作用か?頭痛と肩こりとだるさがあって、気持ちも沈んでたんだ…
こんなんではダメ!って今日生まれて初めて、鍼灸院に行ってきたよ!不妊も専門でやってて、よく分かってる先生みたいだった。鍼もお灸も怖かったけど、痛くないし、熱さも我慢できる範囲だったし、気持ちも楽になったから、ちょっと続けてみようと思う!冷えや肩こりも楽になるみたい。

=チョコちゃん=
いよいよ今日は判定だね!
うん!うん!妊娠の兆候でよく聞くよ〜!
もう今頃判定もらってるよね?
いい報告心待ちにしてるよ〜!

=ぷあちゃん=
もう生理きたんだ!良かったね!
待ちに待った妊娠周期☆☆☆長かったやろ〜!
私は25日までがピルだから、3月頭に生理予定よ!
それまでに、鍼灸院で体調整える!頑張ろうね!

=ぼうちゃん=
気になってたんだ。
残念だったね。。。辛い気持ちもあるだろうに、ココに来て書き込みしてくれてありがとうね!
ぼうちゃんが頑張ってるのは、ココのみんなも空の上の天使達もみ〜んな見てるし、知ってるよ!だから、大丈夫!絶対大丈夫だから、ゆっくり気持ち立て直していこう!
自分のペースでいい時期が必ずやってくるから、それまで待ってあげよう!
あせらず、ゆっくりね!

[73] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 チョコ

2009/02/19 21:14

今日、判定日でしたので報告します。

『グレー』デス。

妊娠はしてます。

hcgが基準の半分以下
(/_;)
判定は、来週まで持ち越しです。

先生が『同じ位数値が低い患者サンが出産してますから、諦めないで下さい。妊娠はしてますから、諦めないで下さい。』と、言ってくれました。
初めは落ち込みましたが、我が子を信じて、穏やかに笑顔で来週まで過ごしたいと思ってます('-'*)


ぼうちゃん。
痛い程 気持ち解ります。
必ず 赤ちゃんは戻ってくるから大丈夫。
移植に向けて、身体を大切にしてね。

ぷあちゃん
りんちゃん
移植 もうすぐだね。
応援してます♪

[74] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/02/20 12:51

=チョコちゃん=
来週までまた待たないといけないのもどかしいね〜。
でも、先生がおっしゃってるなら、あきらめずに、ジュニアちゃんの生命力を信じて待ってあげよう!
きっと、チョコちゃんのお腹の中で頑張ってるよ!
次の判定まで大事大事にしてね!

[75] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぷあ

2009/02/20 22:33

ぼうちゃん
科学流産なんだね・・・。
ゴメンねなんて言わなくていいんだよ!!
私もぼうちゃんに期待しちゃってプレッシャーかけてたかもって反省です((+_+))
落ち着いたらまた一緒に頑張ろうね!!

☆りん☆ちゃん
昨日から貼り薬開始になったよ^^エストラダームじゃなくてエストラーナだったよ!一緒だね^^
次は2日に診察です。多分その日に移植日が決まると思うよ^^
待ちに待った初移植なのにいざ始まってみるとどきどきだよ^^;

チョコちゃん
来週まで不安だね><
先生の言うとおり妊娠してるんだから大事に過ごしてね!!
笑顔で楽しく過ごしてるときっとお腹の子にも伝わって頑張ってくれるよ!!

[76] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/02/21 12:26

=ぷあちゃん=
ピルの副作用を病院に問い合わせたら、日曜まで我慢して飲んで、昨日からブセレキュアの点鼻薬を開始して、残りのピルはもう飲まなくていいって!
少し予定が早まって、3月中に判定かもしれないから、助成金申請の用紙もらったり、手続きの書類も集めておかないとね!


[77] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/02/24 14:21

みなさん ご無沙汰してます^^

今日、病院に行ってきました!
主治医は「妊娠できるんだけどなぁ〜〜〜」
と、頭をひねっていました。
あなたに分からない事は、私に分かる訳ないじゃん!
・・・っと思いながら、「なんででしょうね^^;」

今週期は子宮を休ませて、来週期に完全自然周期で移植する事になりました。
お薬も注射もないので、体にもお財布にも負担がかからないのは嬉しいですね^^
てな訳で、4月の頭ぐらいに移植になるでしょう。
みんなの後を追って行きますね!!

そして、今回の結果にみなさんの暖かく優しい言葉に
感謝します。ありがとう^^
また、がんばりますね!!

☆りん☆ちゃん

ピルから開放されてよかったね。
鍼・お灸はどうですか?
私も興味あるんだけど、高くて手が出せないのよ^^;
今日は、助成金の申請をしてきたの。
後、確定申告の医療費控除の用紙を貰って、今から
作成しなきゃいけないのよ><
面倒だけど、貰える物は全部もらっちゃう^^

ぷあちゃん

来月、移植なんだね!
採卵から移植まで待ってる時間は長く感じられた?
私は4月まで、通院もないので長〜〜〜く感じるよ。
膣座薬はもう始まったかな?
指の第一関節ぐらいまで入れないと、プルッて出てきちゃうから、気をつけてね^^

チョコちゃん

穏やかに過ごされてるかなぁ〜。
今回の治療で、hcg値の事、いっ〜〜ぱい調べたの。
hcg12ぐらいでも妊娠、出産された方のお話に勇気をもらった!
チョコちゃんのジュニアちゃんが頑張ってくれます様に、
心から祈ってる!

[78] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 チョコ

2009/02/24 17:01

皆さん こんにちは。

昨日の早朝に出血し、そのまま仕事をしましたが夕方 激痛・・・流産しました。

今日 病院に行ってhcg値を調べたら、3.5になっていました。
受精卵の染色体異常だとの事。
こうなると、仕方の無い事なんですが、心がついてこない状態で・・・。

これから 移植なのに暗い話をして ごめんなさい。
皆が、元気な赤ちゃんを授かる事を祈ってます。

[79] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/02/24 18:24

チョコちゃん

辛いね・・・。気持ち分かります。
この頃の流産は受精卵の問題なので、ママは何もしてあげられないのよね。。。
してあげられるなら、何だってしてあげるのにね。。。

身体と心の回復をゆっくりしていきましょうね。

たまに後ろを振り返り、泣いちゃう事もあるよね。
でも、泣いたら、また前を向いて歩ける・・・そんな気がしませんか?

しんどい時はここに来て、心のお荷物降ろして軽くなってね!!




[80] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぷあ

2009/02/25 17:36

チョコちゃん
とっても残念です・・・。なんて言ったらいいのか気の利いた言葉をかけてあげられなくてごめんね。
辛いのに報告してくれてありがとう。チョコちゃん大丈夫?
きっと授かる日が来ると信じてゆっくりマイペースにやって行こうね。

ぼうちゃん
採卵からもう2か月だから結構長く感じたよ^^;
私は月経周期がいつも長いから尚更長く感じるのかも。
次は4月の予定なんだね。それまで体も心もゆっくり休めてね。
私たちがママになるにはどんなに辛くても前向きに治療続けるしかないんだよね。がんばろうね!

☆りん☆ちゃん
予定ちょっと早まったんだね!
頭痛とかその後良くなった?ピルっていろいろ副作用あるんだね><
助成金は採卵終わったとき1度申請して10万戻ってきたよ^^
凍結胚の移植が済んだら今年度分でもう一回申請するつもり^^
先生に申請用紙記入してもらうのにうちの病院も5000円だったよ><
ちょっとPCで記入されてるだけなのに高いよね^^;

19日から貼り薬始まったよ^^次は2日に診察です。
内膜がOKなら2日から膣座薬が開始になって多分6日に移植になると思います^^
無事凍結胚が分割してくれたらだけどね・・・^^;

[81] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/02/25 20:07

=ぼうちゃん=
次は4月なんだね!ゆっくり心も体も立て直して、次回に備えてね!先生が妊娠できるって言ってくれてるなら、次はきっと大丈夫だよ!
鍼とお灸は私には合ってるみたいよ!
冷えはまだ実感ないけど、肩こりがすっきりして、気持ちもリラックスできるよ〜。確かに高いんだけど、ちょっと頑張って続けてみよ〜かなって思ってます。

=チョコちゃん=
ごめんねなんて言わなくて良いよ!
チョコちゃんが今辛いのは、みんな痛いほどよく分かるよ!
私も子宮外の前に化学流産しててね。1度は妊娠を喜んだのに…って余計にね。
泣きたい時にはいっぱい泣いて、また頑張ろう!

=ぷあちゃん=
もう、ピルは絶対いや〜って感じ。恐怖やね。
ようやく今日から体調いいよ。なんか気分まで沈んでしまってね。それも副作用らしい…恐るべしピル…
助成金2回も申請できるの!?
うちの病院にも採卵済んで聞いたら、妊娠判定までが1回の周期といわれたから、採卵時には申請できなかったよ…ぷあちゃん所いいな〜☆
大体の予定は決まったんだね!
待ちに待った移植いよいよだね〜!長かったね!
私も今週には生理来そうな感じよ〜。

[82] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/02/27 17:33

またまた、私ですみません!
昨日生理がきて、今日診察でした。
12日に内膜チェックして、16に卵ちゃんの培養を開始して、状態によって16〜18日に移植になりました。
ドキドキします。
それまで、テープをせっせと貼ります!

[83] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/02/27 18:02

みなさん こんばんは!

今日は関東地方、雪が降りましたよ!
寒くて寒くて凍えながら仕事してました^^;

☆りん☆ちゃん

ついに移植周期突入だね^^待ちに待ってた卵ちゃん!
融解は何個する事にしたの?
胚盤胞まで育ててみますか?

貼り薬、微妙に位置ずらしていかにと、かぶれちゃうので要注意!!
内膜ふかふかになりますように^^

ぷあちゃん

ぷあちゃんの病院も助成金の証明書5000円だったんだぁ〜〜><高いよね!!!
うちの病院は不妊治療にも保険適応を!なんて署名活動してるけど・・だったら、証明書ぐらい安くしろよ!っと思ってしまう私です!

内膜チェックもうすぐだね^^
ふかふかになってます様に!!!

[84] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぷあ

2009/03/02 19:41

こんばんは^^

今日の診察でいよいよ移植が6日に決まったよ^^
明日から融解して6日に移植出来る状態まで分割が進んでくれたらだけどね^^;
今晩から座薬始まるぅぅぅ〜><

☆りん☆ちゃん
テープ始ったんだね!!私のとこは1回2枚を1日おきに張り替えるんだけど☆りん☆ちゃんとこはどお??
移植のめどもついてドキドキだね(^O^)/
無事に移植出来るように頑張ろうね〜^^

ぼうちゃん
そうなのよ5000円も!だよ(-_-;)高いね・・・><
今日の内膜は11ミリだったよ^^ふかふかになってるといいけど^^
移植出来るかどうかは金曜に電話で確認するまでわからないから不安だけど頑張るね^^

[85] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/03/03 12:46

=ぼうちゃん=
卵ちゃんの融解は迷い中で、2個か4個かな。
先生には、どれもグレードはいいから、2個でもいいけど…心配なら4個にしたら?ってさ。
余計に迷う…迷ってないのは杯盤胞にすることぐらいよ〜。
うち病院の場合は2個もどすのは、条件があって、初回で35歳以下は1個っていわれてしまった><

=ぷあちゃん=
ドキドキやね。いよいよやん!
待ったよね〜!
テープ開始になって、うち3枚づつで、移植前は4枚の日が一日あるよ。
3枚だと位置を変えるのが大変!
ぷあちゃんとこの卵ちゃんは何個融解して、何個戻す予定?
先に頑張ってきて!



[86] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/03/03 17:58

今日はおひな様ですね♪
今晩は、ちらし寿司にしよう〜〜っと思い、
昨日材料を買った訳!そしたらムショウ〜に作りたくて
昨日、ちらし寿司でした^^;
えっ!今日は??はい^^カレーライス^^;

ぷあちゃん

もうすぐだね!6日は大安のはず!
日も良し^^
内膜も良し^^
後は凍結卵ちゃんの融解が無事にいく事だね。
今日あたりから融解始まってるのかな?
毎日、電話で確認したいよね。
がんばれ!ぷあちゃんジュニア♪♪♪

☆りん☆ちゃん

迷うところだね。。。
もし、4つ融解して胚盤胞の余剰胚ができたら、
再凍結してもいいしね!
☆りん☆ちゃんの卵ちゃん達グレードいいから
きっとがんばってくれるよ!
私が次回移植する胚盤胞は成長が早すぎて、ふ化してしまったの・・・。融解に耐えられるか不安。
せめて、その前の拡張期胚盤胞で凍結できれば良かったんだけど。。。
あとの2つは拡張期胚盤胞で凍結してるので、まぁ〜
なんとかなるかなぁ〜〜。



[87] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぷあ

2009/03/04 21:25

こんばんは^^

☆りん☆ちゃん
テープ2枚でもどこに張ろうか迷うのに3枚だと大変だね^^;
そろそろお腹がピンク色になってきてるよ^^;
でも痒みもひどくないから平気だけどね(^_-)
タマゴちゃんはね一個ずつ凍結してるのと2個ずつしてるのがあるんだけど
先生に1個にするか2個にするか聞かれて迷ってたら
最初だから1個にしよっかって事になったの。
どっちにしてもうちの病院も最初は1個しか移植出来ないから
まずは1個融解してその子が運命の子になってくれるのを祈るばかりだよ^^

ぼうちゃん
ちらし寿司前日に食べちゃったのね〜^^
我が家も3日はいつもと変わらない食事だったよ^^;
実は3日の昼食に職場でちらし寿司を食べたからです(-_-;)
職場のホームで行事食だったから入居者と一緒に食事を楽しむ事も仕事の1つなのよ^^
旦那には内緒です^^;旦那に言うと「ずれな おめばっかり」ってなるから^^;
ごめんよ旦那こんな嫁で・・・(+_+)
ぼうちゃんはすぐ次の移植にとりかかるのかな???それともお休みする???
拡張期胚盤胞って着床寸前なんだよね!!
大丈夫!なんとかなるよ!前向きに行こうね(^_^)

うちの子ちゃんと分割頑張ってくれてるか心配だなぁ・・・(-_-メ)

[88] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/03/05 10:08

=ぼうちゃん=
フライングひな祭りだったんだ(笑)
ぼうちゃん杯盤胞がいっぱい!すごいね!
卵ちゃん達、生命力すごそう!大丈夫、大丈夫!
うちの卵ちゃん達はどうするか、旦那と昨日話したけど、当日までに決まるよねって具体的に決めなかった!

=ぷあちゃん=
そうよ〜!3枚どうしよ〜って、少しづつずらしながら貼ってるよ!私もまだ、皮膚は大丈夫!
1個で挑戦なんだね!大事に使いたいもんね!
今日も確認の電話したかな?
ドキドキやね!順調に分割進んでたら、明日が予定だね☆リラックスして望んでね!

[89] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/03/05 19:40

みなさん こんばんは!!

今日は医療控除の確定申告に行ってきました。
ほんのわずかですが戻ってくるので、移植費用にします。

今日は良く晴れて気持ちがいい日でした!
ちなみに、私は晴れ女です^^マジです!!!
そして、旦那くんは雨男です^^;かなりです!!!
旦那くんと休みがかぶらない様に密かに調整している
・・・ごめん旦那くん・・・雨、嫌いなんだもん^^

ぷあちゃん

ついに明日だね!
朝、電話確認するのかな?
私、前回の移植の日、朝9時に病院から電話が掛かってくる事になってて、
仕事中だったんだけど、携帯をポケットに忍ばせて
ドキドキ、ハラハラしてた。。。

移植の時、尿を溜めて行かなきゃいけないじゃない!
移植後、トイレに駆け込みたいんだけど、
安静時間があって、尿意との戦いになってました^^;
移植終わって、すぐトイレに行ってもいいんだけど
なんか・・・ジッとしていたかったのよね^^

頑張ってね!報告待ってます^^

☆りん☆ちゃん

☆りん☆ちゃんも移植まで後2週間ぐらいかな?
なんだか、あっという間に月日が流れていくのね。
私も次の移植までまだまだ長いなぁ〜〜〜っと思って
いるけど、今日、排卵日の予定なので、後28日後なのかなぁ〜〜
☆りん☆ちゃんの旦那さんは治療について勉強してくれる?
うちの旦那くんは全然!!!
「次なにやるのぉ〜〜???」って感じ
毎回、説明しなきゃいけないから、ムカつく!!!


[90] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぷあ

2009/03/05 23:25

こんばんは!!

☆りん☆ちゃん
電話確認明日なんだよ><;
もうドキドキですぅ(+_+)
☆りん☆ちゃんももうすぐなんだよね!!
一足先に頑張ってくるね〜!!! って移植出来たらだけど^^;

ぼうちゃん
そうそう!膀胱満タンにしなきゃいけないみたいだよね^^;
漏れたらどうしよう(-_-;)漏れない程度に程々に溜めておこっかな。
最近便秘がちなんだけど移植後ふんばっても大丈夫かな(+_+)
たまごちゃん出てきちゃうんじゃ無いかとハラハラしそう^^;
医療費控除私もこの前行ってきたよ^^帰ってくるのは微々たるもんだよね^^;
でも住民税も安くなるからちょっとは助かるけど^^

うちの旦那と来たら移植に備えて買っておいたパイナップル100%ジュースを半分以上飲みやがった〜〜〜<(`^´)>
今日また買っておこうと思ったら売ってないし・・・(ーー゛)
明日は何としてでも旦那に100%ジュース探して買ってきてもらうぞ!!
しかも生パイン付きで(^v^)
ではみなさんいよいよ明日だよ〜((+_+))
どうなるかわかんないけど頑張るね〜(^O^)/

チョコちゃん
その後どうしてるかな。
ゆっくりちょっとづつでいいから元気出てきたらまた遊びにきてね!!

[91] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 チョコ

2009/03/06 12:06

皆さん こんにちは。


ぷあちゃん♪
今日、お迎えだよね。
絶対 大丈夫!!
応援してるからe(^。^)9

気に掛けてくれて、ありがとう。
嬉しかったよ( '∇^*)^☆

りんちゃん
もうすぐで、お迎えなんだよね。
楽しみだね!
私までワクワクだよ♪
絶対大丈夫!
応援してるからp(*^-^*)q


ぼうちゃん
今は、お迎えの準備かな?桜咲く。素敵な時期だね。絶対大丈夫!
自分と子宮ちゃんと卵ちゃんを信じて。
応援してるからq(^-^q)


私のお迎えは 8月のリセット後にします。
半年先だよ(;^_^A
みんな卒業してるけど、追いかけるよ!
妊娠菌振りまいてもらわなきゃヾ(=^▽^=)ノ
よろしくね♪


[92] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぷあ

2009/03/06 21:49

みなさん こんばんは^^

今日無事に桑実胚をお迎えしてきました(ToT)/~~~
グレードは良くても悪くても気にしそうだったのであえて聞かなかったけど
先生は綺麗に分割してるって言ってたのでまずは良かったぁ〜(^O^)/
後はひたすらテープと座薬を忘れないようにやるだけだよ^^;
他にホルモン剤は無しなので不安だけどたまごちゃん頑張って!!って感じです^^

チョコちゃん
妊娠菌送れるといいけどなぁ・・・((+_+))
あまり期待しすぎないように判定まで過ごすことにするよ^^;
後でダメだったときのショックが少なくて済むように^^
半年お休みするんだね^^マイペースに行こうね!!

[93] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/03/06 23:08

みなさん こんばんは!

ぷあちゃん

無事、卵ちゃんの融解、分割、移植おめでとう^^
体調は大丈夫ですか?
少しは仕事休めそうかな?
桑実胚なら2,3日で着床だね。
毎日、あまり気にしない様に過ごしたいけど、
少しの体調の変化でも気が気じゃないよね。
穏やかにのんびり気分で過ごせればいいんだけどね!!
とりあえず、パイナップル食べちゃおう♪
判定はいつ頃になりそう?
頑張れ!

チョコちゃん

気になってたよ!
また、こうしてお話できてすごく嬉しい^^
8月にお迎えするのね♪
それまで、仕事にプライベートなどなど、楽しく過ごせます様に!!!
私は桜の頃のお迎えです^^
素敵な花が咲くといいなぁ〜
お互い頑張ろうね!



[94] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/03/07 12:50

ご無沙汰でした!

=ぼうちゃん=
旦那さん雨男で勤務の調整されてるなんて、知らないんだろうね〜。笑いました!
旦那は、治療の事は私が話してるのを、覚えてて「今日あの治療だね」って感じで、特に勉強しては無いよ〜。
毎回説明するのは面倒だけど、それもコミュニケーションになっていい事だよね〜!なんだか、微笑ましいな!
あと28日はあっという間だよ!
なにせ、私があと2週間だもん!
待ち時間は長いようで、早かったよ☆
ドキドキする!!

=ぷあちゃん=
ごめんね〜。遅くなりました!
お迎えお疲れ様〜☆
ドキドキする〜!
今まで頑張ってきたんだし、後はリラックスして待ってあげるのが一番だね!
大丈夫!大丈夫!
ぷあちゃんジュニアが今頑張ってるんだね!

=チョコちゃん=
お久しぶり〜!
気持ちは半年後に向かってるんだね!
よかった!よかった!



[95] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぷあ

2009/03/08 13:39

こんにちは^^

ぼうちゃん
今日、明日には着床かなぁって思うんだけど今のとこまぁ〜〜〜ったく症状は無い!無い!!無い!!!
判定は16日なんだけどその前にフライングしよっかな(-_-;)
その方が駄目だったときの覚悟が出来るから^^;
検査薬の反応っていつぐらいから出るのかな??
金曜あたりどうかなって思ってるんだけどぼうちゃん知ってる??
パイナップル買ったんだけど売ってたのがみんなまだ青くて食べるのは早そうなのよ(+_+)
だから今は仏壇にお供え中・・・^^;パインジュースは毎日飲んでるよ^^


☆りん☆ちゃん
私の判定頃が☆りん☆ちゃんの移植かなぁ^^??
良い報告で☆りん☆ちゃんを後押しできるといいけど^^;
お迎えしたこと忘れそうなくらい体調に変化ないんだよね(-_-;)
基礎体温いつもよりあんまり高くないし・・・。36.6〜36.7度台を行ったり来たり(-_-;)
でも判定まではあきらめないぞ!!!
☆りん☆ちゃんの内膜ふかふかになってるといいね^^♪

[96] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぼうちゃん

2009/03/08 17:04

みなさん こんにちは(^^)/

今日も仕事疲れたぁ〜〜〜
今月は病院もないので、バンバン仕事して来月の為に
溜めこまなくては^^;

☆りん☆ちゃん

そっかぁ〜!ぷあちゃんの判定の後、☆りん☆ちゃんが移植。☆りん☆ちゃんの判定の後、私が移植って感じなのね!!
なんか、自分の事より気になっちゃってドキドキ^^;
16日まで内膜チェックとか排卵チェックとかはないのかな?
どう?その後テープで痒くなってない?
私は以前2枚だったけど、最後の方はかぶれちゃった。
それもこれも、我が子の為のベット作り!
☆りん☆ちゃんのベットふかふかになぁ〜〜れ♪♪

ぷあちゃん

まだまだ、体に変化は現れないので大丈夫だよ!
基礎体温も着床してから2、3日してからぐ〜んと
上がったから、これからこれから^^
でも基礎体温そんなに上がらなくても妊娠してる人
いっぱいいるから気にしすぎない方がいいかもね。
フライングはね!
まず、hcgの注射を打ってるかどうか??
注射してたら、注射した日から一週間は検査薬反応します。
チェックワンファストなら生理予定日に反応がでるよ。
でも、かなり少ないhcgに反応するので、着床してれば生理予定日より早くても反応するの。
その陽性の線が日に日に濃くなれば妊娠ですね!
チェックワンファストならhcg25で反応するよ。クリアブルーとか他の検査薬はhcg50で反応するよ。
最近、ドラッグストアで妊娠検査薬を購入する時
名前とか記入しなければならない所が増えてる。
なんだか、ちょっと嫌ぁ〜〜ね。



[97] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/03/08 21:44

=ぷあちゃん=
判定16日なんだ!
私の凍結胚ちゃんの溶解が16日だから、18日までには移植できるんじゃないかな???
わー!判定楽しみだね!
大丈夫!大丈夫!ぷあちゃんはdonたんと一緒の時期に採卵したやろ〜。縁起いいやん!
それを聞いて移植に望むよ〜☆
楽しみに報告待つよ!

=ぼうちゃん=
続くね〜☆☆☆ぼうちゃんに縁起のいいバトン渡せるようにしたいね〜!
内膜チェックは12日にあるよ〜!まずは、そこでの採血結果と内膜の状態をクリアしないとね!
今のところかぶれはないよ〜☆
私は判定4/1頃になるよ!

[98] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ぷあ

2009/03/10 19:21

こんばんは^^

ET4日目・・・お腹に居る気がしない(-_-;)
なんとなぁ〜〜〜く左側のお腹に時々痛みを感じるくらいかな(-_-;)
ただの便秘かも・・・。

ぼうちゃん
まだ何も感じなくて当たり前かなって思うんだけど
でももしかして!?っていう何かを感じた〜〜〜い!!!
いつも何かないかなぁって意識しすぎてるかも^^;
判定まであと1週間。長いような短いような・・・。
妊検情報ありがと〜^^チェックワンファストの方が早い段階からわかるんだね!
テープと膣座薬だけだからhcgは使ってないよ^^
しかし購入するときに名前記入しなきゃいけないとこもあるのは知らなかった(-_-メ)
なんか恥ずかしいというか照れるなぁ(#>.<#)キャッ
通院ないと楽だよね^^!でも仕事頑張りすぎて体調崩さないようにね(^O^)/

☆りん☆ちゃん
あさって内膜チェックだね!!
ふかふかになってるといいね〜(^O^)/
内膜OKだったらはっきりした移植日が決まるのかな^^??
楽しみだね〜!元気な胚盤胞に育ってくれるといいね(^^♪

[99] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/03/11 19:14

=ぷあちゃん=
判定までの今が、一番ドキドキするよね!
今はどんな風に過ごしてる?
色々と情報教えてね〜☆
自分の移植が1週間後ぐらいなんて、実感わかない!
普通に過ぎていくんだろうけど、緊張するな〜。


[100] Re: 初体外に挑戦します!!A 

 ☆りん☆

2009/03/12 16:39

みなさんこんにちわ☆
このスレも100になりました。
次を立ち上げるね〜!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと