1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 元旦です。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

元旦です。

 お餅

2009/01/01 15:11

はじめまして。
あけましておめでとうございます〜
とうとう年が明けてしまいました。
去年は2回体外受精をしたんですがいい結果がでませんでした。
すごくつらかったですが今年もがんばっていこうと思います。
今日も毎年のように年賀状がきていました><
写真入の年賀状はすごくつらいですよね。
何枚見てきてのか。。。。
気持ちも下がりますね。
今年は絶対妊娠できるようにここで出会うお友達と一緒にがんばりたいなって思って始めてカキコさせてもらいました。
去年は不妊のお友達もいなくてつらい思いもしました。今年は同じように治療しているみなさんといろいろ支えあっていけたらと思っています。
よかったらお話しませんか??

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 元旦です。 

 つぼみ

2009/01/05 01:44

お餅さん

はじめまして。そしてあけましておめでとうございます☆

私も体外受精を二度してうまくいかず、今年から新たに頑張ろうと思っています!

私も年賀状の子供ちゃんの写真には複雑な気持ちでした。。。早く私もこんな風に撮りたいなぁ〜〜って指をくわえて見ています・・・。

これから一緒に治療頑張りましょうね!愚痴ってしまうことも多いと思いますが、よろしくお願いします♪

今年は幸せが訪れますように〜〜☆

[2] Re: 元旦です。 

 お餅

2009/01/05 14:53

つぼみさん
こんにちは。
私と同じような体外をがんばっている方といろいろ
お話できて嬉しいです。
これからよろしくお願いします〜!!
今年がんばるんです。
何月にやるんですか?
私はたぶん春くらいになると思います。
ほんと今年はママになりたい!!!!!!ですよね。
お仕事はしていますか?
私は派遣でほんとにたま〜に働いています。
治療費がすごくてなかなか大変です。
働こうと思うんですが治療もしているとなかなか。
お正月はなにしていましたか?
私は初詣に行ってきました。
でも風邪を引いてしまって大変。
昨日生理になってしまったのでお腹も思い感じで。
今日はごろごろしています〜

[3] Re: 元旦です。 

 リンゴ

2009/01/05 16:36

お餅さん、つぼみさん、初めまして。

私は結婚4年目、治療歴2年程です。
私も昨年2回体外したんですが、失敗に終わりました。凍結している卵ちゃんはないので、また採卵から始めないといけません。
先生とは年明けに再チャレンジしますとお話ししてますが、もう年明けましたね。。
病院へ行って今後の予定を考えないといけないのですが、また最初からかと思うと腰が重くて・・。
新年なのに気分が落ち込み気味です。
治療費も頭が痛いですね。
仕事は年末まで短期バイトをしていたので、今月から暇なんです。
しばらくは短期でちょこちょこ働きながら、治療していこうかなと考えてます。
よかったら、お話相手になってください。

[4] Re: 元旦です。 

 かず

2009/01/06 10:47

はじめまして。かずです。
結婚9年目、通院歴約3年です。
振り返ると、治療のことを相談できる人がいないことがストレスになっていたのかもしれません。
一緒にお話させてください。

去年、初体外を経験しました。
今年はまた採卵からです。
時期は決まっていませんが、早くても2〜3月になりそうです。
治療の第一歩として当面はダイエットに励むことから始めなきゃです。

よろしくお願いします。

[5] Re: 元旦です。 

 つぼみ

2009/01/06 22:25

お餅さん、りんごさん、かずさん

たくさんの仲間とお話できて嬉しいです♪
これからよろしくお願いします。

私は去年、体外をすると決めてから仕事は辞めて今は失業保険をもらっています。治療費も大変なので早く仕事をしたいと思いながら・・・でも、治療しながらはなかなか難しいですよね!

体外の2回は一度目は着床はしたものの子宮外妊娠での流産となってしまいました。。。二度目は着床せずでした(> <)今は凍結卵がなんとか1つあるのでうまくいけば今月移植できるかもということです。採卵は2回経験しましたが、本当に辛いですよね。なんとか今回うまくいくように願っています♪2回ダメだったので、あまり期待しすぎるとショックが大きいので、気楽に前向きに頑張ろうと思っています☆

みなさん、一緒に頑張りましょうね♪

お正月は私も初詣に行ってきましたよ♪願い事はやっぱり1つです♪しっかりとお願いしてきました★

お餅さん、風邪は大丈夫ですか?&生理とは辛いですね↓暖かくして早く治してくださいね!

[6] Re: 元旦です。 

 かず

2009/01/07 20:10

つぼみさん、お餅さん、リンゴさん、こんばんは。

お返事もらえると嬉しいですね♪
何だか頑張れそうな気がしてきました。単純な私。
はらはらドキドキ不安なことも一緒に乗り越えていけたら嬉しいです。

治療とお仕事の両立は難しいですよね。
私はお仕事大好きなので、意図的にセーブしながら続けています。
それでも一度、外せない仕事とちょうど重なってしまい、病院があく1時間前に特別診察してもらうというご迷惑をお掛けしたことも…。
優しい先生で助かっています。

昨日・今日は親戚の集まりがあり、辛い質問も覚悟していましたが、全く無く、一安心。
従兄弟の子供達が可愛かったぁ(~o~)
決意を新たに頑張ろうと思いました。

[7] Re: 元旦です。 

 お餅

2009/01/10 16:32

おひさしぶり〜
風邪はなんtか。。。でもまだ鼻水がでて苦しいよ〜
なんかほんとここでいろいろお話できて嬉しいです。
なかなか話せる人もいないしね。
私も3回目の体外は春になると思います。
1月後半に病院に行って体調を整えていくと思うんですがすごく不安だよ〜
3回目となるともうだめなのかなって思うの。
前向きにがんばっているんですが
そう思うときもあって。。。。。。。。。><
治療していると仕事もなかなか難しくて今は派遣でほんとにたまに働いている程度なので家計が大変で困るよ。
貯金なんて絶対できないしね。
あ〜治療のお金もすごいし悩むよ。

[8] Re: 元旦です。 

 リンゴ

2009/01/13 08:24

おはようございます。
最近かなり寒くなってきましたね。
風邪ひいてませんか?
私は、今仕事をしていないので、家にひきこもりがちです。スーパーへ行くのにも億劫になります。
みなさん家に居るときって暖房どうしてますか?
私は毛布にくるまったりして、できるだけつけないようにしてるんですが、最近はかなりサボリ気味。
今月の電気代こわいです。

さて治療なんですが、この間病院へ行ってきました。
今は生理を起こすための薬飲んで、飲み終わるごろに内診して何も問題がなければIVF開始です。
今飲んでる薬の副作用でちょっと気分が悪いです。
ごはんもあまり食べれないし。。
2月頭ごろには採卵かなぁ。
ひとまず採卵して、ゆっくりお腹を休めてから移植しようと思ってます。

お餅さん。
風邪大丈夫ですか?お身体大事にしてくださいね。
治療費困りますよね。
私も今回でだめだったらしばらくは体外できないかもって感じです。
旦那からは扶養内で働いて欲しいと言われてて、私も赤ちゃんできるまでは派遣でちょこちょこ働いていこうと思ってます。
節約しないといけないですね。

[9] Re: 元旦です。 

 かず

2009/01/14 08:19

今日も寒いですねぇ。
暖房の前から一歩も動くまいっ、て思うとホントにそれが出来ちゃう生活だから自制しないと。。

日中は出来るだけ図書館に行くようにして節約してます。
徒歩で40分なので結構良い運動です。
家では湯たんぽをたまに使っているくらいかなぁ?
もっと考えなきゃですね(^_^;)

3ヶ月ぶり位に病院に行ったら、待ち時間ゼロでびっくりしました。
ネットで紹介されてる人気病院だったはずなのに??
やっぱり不景気なのでしょうかね。

治療費は私も悩みます。
昨日、職場で聞いた話なんですが…。
派遣ぎり問題についてのあるテレビ報道(?)で、子供の大学の学費を払うために、雇用形態を社員から、よりお給料が良い派遣に変えて、今回職を失って食べていくことすら困難になった人がいた、ということでして。
本末転倒ってことですよね。
身につまされる話でした。

同じ病院に通っていて「子供が出来るなら1000万でもだす」と言い切る方がいらっしゃるのですが、我が家では簡単に口には出せない金額です。

先日、旦那さんから派遣ぎり問題報道を受けて、
「仕事辞めても普通2〜3ヶ月の貯えくらいあるよなぁ」と言われ「うちは火の車だけどね〜」と言ったらちょっと驚いてました(^^ゞ

ストレスが良くないみたいだし、お餅さんも出来るときに前向きに一緒に頑張りませんか??
長期で考えると頭が痛いけど、次で授かって何の問題もなしになっちゃう可能性も『大』ですよね♪♪

今回順調に進めば、私もリンゴさんと同じく2月頭に採卵です。
同じ時期に頑張っている方がいると思うと励みになりますね。
また色々お話・相談させてください。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと