1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ベビィちゃんきてくれますようにA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ベビィちゃんきてくれますようにA

 イチロー

2009/01/01 09:51

21年元旦に立ち上げた掲示板です。
ベビィちゃんきてくれますようにと願いを込めてポジティブに
乗り越えられれば幸いです。
新しいお仲間も方もドンドン!書き込んでください。
辛さや喜びを分かち合いましょう(^^)

過去ログは返信できません

[1] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/01/01 17:05

イチローさん、明けましておめでとうございます☆
掲示板立ち上げてもらい、ありがとうございます。
元旦から新しい掲示板で気持ちもリフレッシュし、がんばりたいです!

私の今年の目標!
@6月までに6kgやせる!(毎月1kgのペースで)
Aこのくよくよする性格をポジティブにする。

以上です。

というもの、この間友達からもらった不妊関連の本に
肥満とストレスは不妊の大きな原因と書いてたので^^;
薬に頼るのもいいけど、中身から変えていきたいです。

いよいよ明日ですね。
いい結果出ること祈ってますね。
陽性のときはせいたん、卒業版つくっちゃいますからね。

[2] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/01/02 14:24

せいたんさん、こんにちは(^^)
病院に行って来ました。かなりの混雑ぶりでビックリしました。
結果、残念なことに陰性でした(-_-;)
実は昨日から腹痛が酷くて、まさに生理前の兆候の痛さでした。
子宮外妊娠という言葉が頭を過ぎり、大人しくカイロをあてて横になって
いましたが、今日もその症状は続いています。
先生も一押し卵だったからとても残念でなりませんということでした。
今後気をつけることや、検査もなく神のみぞ知る確立の世界になるようです。

新年から沈む話で申し訳ないです(-_-;)
また、一緒に頑張らせてくださいね(^^ゞ
次の診察は生理後、12日で今月に移植できればいいなぁ〜と思っています(^^♪

明日は、日本橋七福神巡りに行って運気を上げて来ます(^^)

[3] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/01/02 20:54

イチローさん、こんばんは〜
腹痛はもう大丈夫ですか?
子宮外妊娠とかでなくてよかったです。

今回は残念でしたね。
本当に医学の力でもおよばない世界ですよね。
申し訳ないなんて言わないでください。
沈む話なんて思ってませんよ。
今日はお酒飲んで発散してください。
また明日から一緒にがんばりましょう!

私は明日だんなと八坂神社へ仕事が終わったら初詣へ行って、帰りにバーゲン行ってきます!
ストレス発散してきます。

私は今から次回の体外に向けて体力作りを始めるため、がんばって毎日7000歩、歩くようにしてます。
少ないかなぁ〜イチローさんはもっと歩いてそうですよね。
私達には次がまだ待ってますよ!
がんばりましょうね☆

[4] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/01/04 07:31

せいたんさん、こんにちは(^^)
お正月の三が日も終わり、そろそろお正月気分から脱退しなければなりません(^^ゞ
昨日、赤いものがやってきました(^^ゞ
早く次へ頑張れと御参りにいった神様が言ってくれていると勝手に解釈して
ポジティブに今年も治療を続けていこうと思います。

バーゲンどうでしたか?
御参りした帰りに銀座のデパートを何件かハシゴしたらものすごい混雑に
ビックリ!!!!!夕方にも関わらず人混みで酔ってしまい、普通ならビールでも呑んで
判定結果の残念会でもするのですが、さすがに疲れてしまい呑む元気も
ありませんでした(-_-;)
本当に不景気なんだろうか?

今年も体力つくりがんばって達成しましょうね(^^♪

[5] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/01/05 16:16

イチローさん、こんにちは!
やっとお正月も終わりましたね。
今日からお仕事再開ですね。
無理せずがんばってください。

昨日は姉の家へ遊びに行って、甥っ子達とWiiして遊んできました。
もうWiiができる年齢になったのだなと少しびっくりです。

バーゲン行ってきました。
ニットワンピとかばん買いました♪
ストレス発散になります^^
まだ買い足りなくて、また行こうかなとたくらんでまーす(笑)

元旦から一日7000歩、歩くを目標に
昨日は歩けなかったのですが、
それ以外はパーフェクトでがんばってます。
絶対やせて私、今年はママになるって決めたんだから!
がんばりましょうっ

[6] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/01/06 13:35

せいたんさん、こんにちは♪
ウォーキング無理しないように頑張ってくださいね。
私は仕事始めから少々バテ気味ですが、明日お休みなのでもうひと踏ん張りです。

またゆっくり書き込みますねーっ。

[7] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/01/06 19:41

イチローさん、こんばんは〜
会社からですか?忙しいところありがとうございます。
でも書きこめるときでいいですよ。
無理しないでください^^

私は今日リセットしました。
明後日病院行ってE2検査してきます。
結果がよければ採卵スタートです。

・・・けど年末年始で相当ストレスたまっちゃたから、値あがってそうだし来月に流れそう^^;

[8] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/01/08 20:56

せいたんさん、こんにちは(^^)
検査どうでしたか?結果が良いことを願っていますよ。

私、お酒を飲んだ次の日に基礎体温が上がっているんですね。
まだ酔いから醒めてないということかな?と思っていてこれから気をつけようと
思いました。せいたんさんはお酒を飲んだ翌日の体温は何か変化ありますか?

昨日鍼灸に行って来ました(^^♪
やはり身体が軽くて私に合うのだなぁ〜と痛感(^^♪

インフルエンザが流行っているそうなので、くれぐれもご自愛くださいね。

[9] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/01/09 21:07

イチローさん、こんばんは〜
検査は・・・ダメでしたTωT
E2の値がやっぱり高いです。
来週もう一回検査して、多分先生が処置してくれると思うのですが・・・
ということで来月にもう一度リベンジです。

一ヵ月暇になってしまいました☆
USJでも行こうかなと考え中です。

お酒飲んだ次の日ですか〜
どうだろう、あまり気をつけて見てませんでした。
でもアルコール飲むから、やっぱり血の巡りがよくなって体温あがるのかもしれませんね。

私は今日漢方の病院に行ってきました。
卵巣機能が昨日あまりよくないって言われたので、改善する漢方を出してもらいました。

次の体外に向けて体力作りがんばります。

[10] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/01/09 22:11

せいたんさん、こんにちは(^^)
検査結果残念です(-_-;)
今後まったくチャンスがない訳ぢゃないから次に気持ちを切り替える
せいたんさんは、すごいっ!
漢方の病院も行ってポジティブだわっ!
私も一緒にがんばれる。元気をありがとうですっ(^^♪

昼休みに本屋さんで立ち読みしていたらやはり、オフィス街ですね。
不妊に関する書籍が揃っているんです。
そこで入手した情報!「クコの実」よく杏仁豆腐に赤く細長い実なのですが
それが女性ホルモンに良いらしいです。
確かドライフルーツ専門店に並んでいるのを目にしたことがあって行って見ようと
思っています(^^)

1カ月体調整え月間として風邪をひかないように一緒に乗り越えましょう(^^)

[11] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/01/10 17:46

イチローさん、こんばんは〜
東京は昨日初雪だったみたいですね。
本当に寒いです。
でも暑いのよりは寒い方が私は好きですけどね。

やっぱり自分の体調ってこんなけ治療してるとわかるんです。
今回はダメだろなって思ってたんで、やっぱり〜って思いました。
なんでわかるかというと、生理の血が少ないときって卵巣弱ってるそうです。
それでです^^;
焦る気持ちがないといえば嘘になりますが、次がまたある!
そう思えばいいですよね?

昨日漢方の先生が
「卵巣機能に効く漢方だしとくね」
って言ってくれ、飲んでるのですが・・・
汚い話でスミマセン。
お通じがすごいんです><
トイレから離れられなく、外出するのがこわいです。
イチローさんはそんなことないですか?

クコの実ですか!
女性ホルモンにいいのですね。
私も探してみます。
普通のスーパーには置いてないのでしょうかね。

明日は実家にまた帰ります。
体外が始まったら帰りにくくなるので、今のうちに。

イチローさんも三連休、ゆっくり休んでお仕事がんばってくださいね〜


[12] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/01/11 00:55

せいたんさん、こんにちは(^^♪
ご実家でゆっくりされている頃かな?
東京は北風が冷たく寒いっです(-_-;)
でも明日、ハイキングで尾根歩きに行ってきます(^^♪
寒い分、景色は最高♪なので落ち葉にまみれて気分を落ち着かせて
良い空気を沢山吸ってこようと思います。

仕事は祝日でも出勤なんです。水、土日だけお休みなのですよ・・・トホホ・・・・

庭に生ったキンカンを三温糖と蜂蜜で煮いてみました。キンカンて、果物で唯一カルシウムが入っているのですって!
ビタミンはみかんの4倍もあるとかでとても身体に良いのですよ。
今まで、生っても見向きもしなかったのですが今年はとても気になって
煮いて食べたら・・・・おいちぃ〜(^^♪
スローフードを楽しんでいます♪

[13] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/01/13 16:33

イチローさん、こんにちは〜
昨日は実家で両親と姉家族と私達夫婦で新年会をしてきました。

帰ってきて、今日憂鬱なこと聞きました。
なんと義妹に二人目が出来たという話です。
しかも6か月だったんですね。
今まで隠されてたのだと思うとショックですが、義母も私の治療しててつらい気持ち知ってたので言いにくかったのでしょうね。
ここは気分変えてお姉さんらしくお祝いしてあげなければいけないなって思いました。

イチローさんはハイキングどうでしたか?
昨日はとても寒かったのでは?
こちらは雪降って寒かったですよ〜

明日は病院行ってきます。
E2検査なのですが、多分高いままなので薬出されて強制リセットでしょう。
来月にリベンジですっ!

[14] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/01/13 16:54

せいたんさん、こんにちはっ。
こちらも寒いですよぉ〜。ぶるぶるです。

これから以前勤めていた同僚がベビィ待ちでいろいろ話を聞かせて欲しいというので
3人で情報交換会をすることになりました。
仕事をしていた時はそんな素振りもなかったのですがここ最近、実は・・・・となり
あらっ!まぁ〜私もそうなのよとなりました。
皆さん、それぞれ悩んでいるのですね。

明日、私も病院です。あと、どんど焼きというお団子を焼く行事があります。
お互い良い結果がでるといいですね♪

[15] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/01/14 21:57

イチローさん、こんばんは〜
今日もさむ〜いっ><
一昨日実家帰ってて気がつきませんでしたが、家の方は雪がうっすらと積もったらしいです。
やっと冬って感じですね。

今日病院に行ってきました。
E2の値が非常に高かったです。
卵巣を回復させる注射をうって、ノアルテン飲んで強制リセットです。
前回の体外からまだ回復してなかったのと、年末年始色々親戚のことで悩んでつかれたのでストレスのせいかな。
今月は心と体のお休み期間です。

同じ悩みの人と話するのって元気でますよね。
私も最近ですが高校の友達で、
その子は10年前に結婚したんですが、子供まだだなーっていつも思ってたんです。
思い切って打ち明けたら実はそうだったのです。
意外に近くにいるものなのですね。
でもデリケートな話でなかなか言いだしにくいし聞きにくいものです^^;

病院の結果はどうでしたか?

[16] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/01/15 16:43

せいたんさん、こんにちは。
今日も寒いですねぇ〜。北風がビュービューです。

病院行ってきました。まだ内膜も卵砲も未熟なので月曜日に再度診察です。
先生に、今後着床率を上げるには?という質問に今は私の体調の維持管理を
継続して欲しいとのことでした。
ある意味、なぜ着床しないのか?と先生らも首を傾げてしまう感じなので
この体調を維持してくださいとのことでした。
検査結果をみてもいかにも体調が良いのが
判るそうです。
確かに、体調が自分自身万全だわっ!と思いほどなので
ちょっと能天気に待ってみようと思っています。
能天気♪能天気♪ちょっとお馬鹿さんみたいでしょ?笑。

[17] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/01/15 21:37

イチローさん、こんばんは〜
今日はだんなと大阪の梅田に遊びに行ってきました^^
リラックマストア行ってきました♪
大阪限定たこ焼きでだららんストラップ買ってもらいました。
早速つけましたよ。かわいいです。

お土産に大阪で有名な堂島ロールケーキ買って帰りました♪
東京にもお店あるみたいですね。
本当においしくていつも店の前は行列なのですよ。
ただ・・・イチローさんは生クリーム苦手と言われてたので食べるのは無理かな。

http://www.mon-chouchou.com/

着床は本当に難しいですね。
以前何かで読んだことあるのですが、どこも異常がないときはストレスが大きく作用するそうですよ。
だからリラックスで臨まなければいけないですね。
そのリラックスってのが難しいですが・・・

[18] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/01/15 22:24

せいたんさん、こんにちは(^^)

寒い寒いサムーいっ!
どうしてこんなに寒いのだろう・・・・。(-_-;)
冬だからじゃんっ!って突っ込まれそうですが、寒いんだもんっ!

おりものがだらりとちょっと血交じりでした(-_-;)
身体を温めよう。疲れは禁物だからゆっくりしようっと。

ケーキ知ってますよ(^^♪
プリンとか、バームクーフェンとかもあるんですよね。
美味しいもの食べて気分も♪ですね(^^)

[19] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/01/16 16:50

イチローさん、こんにちは〜
今日はいいお天気で気持ちよかったので、お昼から歩いてきました。
でも体重というのはなかなか減らないものですね。
めげずにがんばりたいと思います。

何かの本で読んだんですが、ある方が顕微授精のため二ヶ月で10kg痩せたら妊娠したって話を思い出し、
この行き詰った治療を変えるには、やはり痩せるのって
効果あるのかもって思います。
でも実際10kg痩せるのは、無理ですけどねー

明日は友達が遊びにきてくれます。
今日は張り切ってお掃除してクタクタです。

[20] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/01/16 21:58

せいたんさん、こんにちは(^^♪
相変わらず寒いですね(-_-;)
会社でインフルエンザ対策の手引きが回覧で廻ってきてこれは油断しちゃいかん!と
身を引き締めています。

この間、病院に行った時にメタボ気味のご夫婦が不妊外来の診察室前に
待っていました。私の前の順番だったのですが
診察室から出たとたん、奥さんが泣き出してしまいしばしドアの前で
抱き合っているんです(-_-;)
オイオイ、診察室入れないじゃん!と思いと同時に場所を考えてよ(^^ゞと
呆れてしまいました。待合室から丸見えだし、待っている方々の皆奇妙な視線・・・・・。
奥さん、痩せなくちゃだわ・・・・。
なかなか、私が診察室に入ってこないから看護士さんがドアを開けてくれて
そのご夫婦やっと抱き合ったのを辞めて私が入れることに・・・・。
なんだかなぁ〜。みんな治療は辛いし、泣きたくなるほどの事にブチ当るけど
あまり周りに迷惑を掛けないで欲しいですよね(^^ゞ
自分の世界しか見えない夫婦なのかなぁ〜。

月曜日に診察です。良い結果だと良いなぁ〜。

[21] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/01/18 09:48

イチローさん、おはようございます♪

昨日は友達が遊びにきてくれ、夜中まで騒ぎたおしました。
私は帰りに友達を車で送らなければならず、飲めなかったのが残念だったのですが。
友達も色々悩みを抱えてるそう。
人間はいつになっても悩まずにはいられない生き物なのですね。

今日は昼から美容院行ってきます。
6年ぶりにパーマを当てようかなと考え中なのです(笑)
寸前で気が変わるかもしれませんが・・・

イチローさんは明日診察ですね!
いい結果聞けるといいですね。

私ももうじき排卵日です。
だんだんイチローさんの周期に近付いていってますね(笑)
21日からノアルテン飲んで強制リセットです。

[22] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/01/18 19:56

せいたんさん、こんにちは(^^)
今日はハイキングに行って足腰をトレーニングしてきました。
尾根道を歩いて、木々の中で生命力を強く感じました。足元は木々の根っこがボコボコとありウッカリしていると根に躓いてコケてしまいます。
どんぐりも沢山落ちていて、早いものは硬い殻にヒビが入り芽を出す準備をしています。
上を見ると、木々の芽が膨らんでいて寒いものの春への準備をしているようです。
私は・・・・。赤ちゃんが安心してやってこられるように体調管理や体力作りの準備に
余念がありません(^^♪
木々も私も次への生命を生み出すために準備をしているのですね。

明日は病院です。良い結果が出るといいなぁ(^^ゞ

[23] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/01/19 21:59

イチローさん、こんばんは〜
今日もウォーキングがんばってきました。
しかし・・・なかなか痩せませんね。
でもイチローさんを見習ってがんばりたいと思います!

今日は病院だったんですよね。
どうでしたか?

私は次の生理まで体力づくりです。
今度は採卵でたくさん卵取れればいいなと思ってます。
最近子宝レシピの本を買いました。
おいしそうなんですよ。
これで少しでも妊娠しやすい体になればいいと思います。

[24] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/01/20 23:23

せいたんさん、こんにちは(^^)
ウォーキング頑張っていますね\(^o^)/
徐々に体調に効果が出てくると思いますよ。
私は交通費浮かすのに一駅あるいています(^^ゞ一石二鳥です。
月曜日病院に行ってきて、右14ミリ左12ミリでした。先生が注射して腫らしていいかな?と
聞くのでいいですよと言ったら、明日も注射に来てもらって水曜日に診察してくださいと
言われて、火曜も注射し、明日診察です(^^ゞ
足の付根がちょっと吊る感じなので注射が効いているのかもしれません。
明日、診察のときに聞いてみようと思います。

私も本屋さんで子宝レシピ見ました♪
ホント美味しそうでしたね。
お互いママになるように一歩づつ乗り越えましょうね♪

[25] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/01/21 07:34

イチローさん、おはようございます。
今日は4時半起きです〜眠い・・・
今から歩いてきます。
今日は昼から雨らしいので早目です。

交通費浮かすために歩くなんてすごいですね。
私は働きながらは歩くなんて無理です><

イチローさんは今日も診察ですね。
排卵日までそろそろでしょうか。
移植早くしたいですよね〜

私はどうやら今日から高温期になったもよう^^;
ノアルテン飲んでリセット待ってます。

[26] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/01/21 22:47

せいたんさん、こんにちは(^^)
今日は午前は不妊治療の病院、午後は鍼灸院へと通院で1日が過ぎてしましました(-_-;)
しかも、移植は見送りになり(-_-;)痛かった注射はなんだったの???
私にとって毎月移植ってやはり、難しいのですね。去年の手帳を見ると、
移植が出来たのが1年のうちで5回でした。
今年もこのペースでしょうね(^^ゞハハハッ・・・・
先生も慎重に、焦って後で後悔したくないので今回は見送りましょうと言ってました。
ハイ・・・・。言うとおりにしますと心の中で叫んでプラノバールを14日処方されて
今夜から服用しています。生理がきて12日に診察だそうです。
オットは、移植できると思っていたようで私よりショックだった様子(^^ゞ
一緒にランチに出かけて、残念会をしました。昼のビールは酔いの回りが早いっ(^^ゞ
ともあれ、次回に向けて体調管理に励みます。

[27] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/01/22 12:27

イチローさん、こんにちは〜
今日も寒い一日ですね><

移植見送りですか・・・
本当に痛い思いして注射がんばったのにね。
確かに採卵や移植というものは、自分が思っている通りには進まないものです。
体にも協力してもらわなきゃいけないしね。
でも、採卵や移植ができるチャンスはこれからいくらでもあるもの!
じれったい気持ちを堪えながら今はがんばる!それのみですね。

というわけで私はがんばって今から歩いてきます。
少しでも今は来月の体外のチャンスをつかみたいので。
そのための体力づくりですよ。

またがんばりましょう!

[28] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/01/22 21:20

せいたんさん、こんにちは(^^)
ついに風邪っぴきになったかな?って感じで葛根湯を飲んだら体調よくなりました。
移植しないから、引き始めが肝心なので風邪薬を飲みました(^^ゞ

お互い体力作りを頑張りましょうね。

[29] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/01/23 17:41

イチローさん、こんばんは〜

あらお風邪大丈夫ですか?
明日明後日はお休みだから、ゆっくり休んで早く
元気になってくださいね^^

私はとうとう1kgやせましたー♪
今月までに後もう1kgやせたいとたくらみ中です。
次回の採卵ではすっきりした体でのぞみたいものです。

明日は寒くなるそうなので、暖かくして過ごしてくださいね。

[30] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/01/24 11:26

せいたんさん、こんにちは(^^)
寒暖の差が激しいですね。金曜日は桜の咲く頃の陽気でしたが・・・・・。
本日はめっちゃ寒いっ(-_-;)
風邪はお陰さまで完治ですっ(^^)

昨日会社の帰りに漢方の病院に寄って診察を受けてきました。
触診でお腹と脈、そして先生に舌を見せて、初診の頃よりかなり改善されていると
お褒めの言葉♪
新年早々、陰性結果の話をしたら先生笑って、今年は良いことあるかもよ。
焦らず待とうよと言うのです。
確かに、今年こそ!と意気込んでいる私ですが・・・。
まだ1月。あと11ヶ月あるし諦めず待ってみようと思います。

ダイエットおめでとうです。リバウンドしないように毎日体重計に乗るといいですね。
お食事制限とかされているのですか?
運動することにより、身体の巡りが良くなるからお互い動いて、
暖房費をエコしましょうね(^^♪

[31] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/01/24 17:41

イチローさん、こんばんは〜
風邪治ってよかったです^^ノ
しかし今日は本当に寒いっ!!
朝ウォーキングに出かけましたが、雪も降ってきて
前に進めないよ〜って感じでした。
今晩はカレー鍋で暖まりたいと思います。

食事制限は夜ご飯を雑炊にして、茶碗半分だけよそって食べるようにしたのと、おかずを少なめにするぐらいです。
あまり食べ物を減らすとしんどいので、なるべく運動でがんばってます。
後は家で無駄に動いたり、踊ったり?してます(笑)

漢方の先生の言われるとおり、今年はよい年にしたいです!
急がば回れですね。

明日はだんなとお昼たこ焼き作ります♪
実は作ったことないんです。
おいしくできるでしょうか。



[32] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/01/24 18:27

せいたんさん、こんにちは(^^)
こちらは雪が降りました(^^ゞ初雪でした。
寒いはずですよねーっ。

たこ焼き良いですねぇ〜。たこってタウリンが豊富だそうで、栄養価も良いそうですよ。
私はイカをシンプルにオリーブオイルとニンニクで、フライパンで焼きました。
これまた、美味しかったです。
フランスパンがあったので、チーズのせてなんちゃってイタリアンの食事でした。
さすがに、お酒は飲まず・・・。というか最近めっきりお酒が飲めなくなりました。
良いのか悪いのか、飲んだあと頭が痛いんですよ。
移植もないからグビっといきたいところですがね(-_-;)
その代わりといっては何ですが、甘いものが食べたくて(^^♪ウヒヒッ、太るかもしれませんね。

ともあれ、体力強化月間なので、食べたら動くをモットーに過ごします(^^)

[33] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/01/24 23:46

イチローさん、せいたんさん

はじめまして☆

何だか、前向きで楽しそうなお二人なので、仲間に入れていただきたいと思いました。

私は、3月に初体外する事になり、治療歴も3年目に突入したので、今年こそは!と、意気込んでます。

私は、結婚後、7キロ増量したのでウオーキングしないといけないな。。。と、思いつつ、犬の散歩で力尽き、寒くてこたつにもぐってます。

体外に、向け、今できることを、悔いのないように頑張りたいと思いますので、お仲間に入れてください☆

[34] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/01/25 16:33

びぼちゃんさん、はじめして(^^)書込みありがとうございますっ!(^^)
せいたんさん、新しい方がお見えですぞっ!!!

私は本格的治療歴は、1年ちょっとです。
初体外だとやはり何かと不安や焦りが押し寄せてきますよね。
この掲示板で是非リラックスしてくださいね。
今日の体力トレーニングは、お弁当を持参で尾根道を歩いてきました。
平坦な道ではなく、アップダウンが多くて、盛り上がっている木々の根っこに注意しながら
歩く尾根道は、生命力を痛感します。
小鳥のさえずりも耳に心地いいです(^^♪

びぼちゃんさん、せいたんさん、一緒にママになるために体力作り頑張りましょうね(^^♪

[35] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/01/25 17:32

おぉ!本当だぁ〜
イチローさん、よかったですねー
びぼちゃんさん初めまして^^ノ
ようこそ♪
一緒にママになりましょうね。

私は不妊歴2年半、治療歴1年半です。
体外は二回して撃沈です。
そして来月三回目を予定してて、今体力作りにとダイエットしてる最中です^^;
元旦からウォーキングを始めて、毎日7000歩を目標に歩き、1kgやせました。
食事制限はそんなにしてませんが、量を減らしたぐらいでしょうか。

初体外って色々思うことあると思います。
自分の精神力との戦いですが、負けずにがんばりましょうね!
色々不安に思うことあれば、どんどん吐き出してくださいね。

今日は朝から寒い一日でしたが、私も歩いてきました。
昨日体重計のったら、0,5kg減ってたので嬉しいです。
・・・ただ今日は昼からたこ焼きを56個つくり、マドレーヌを焼いて食べたので、元に戻ってるかも^^;

明日からまたがんばります!














[36] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/01/25 19:44

イチローさん、せいたんさん、こんばんは☆

イチローさん

気持ち良さそうなコースですね。

私は、今日も犬の散歩で終わってしまいました。

私は、パートで看護師してまして、途中で患者さんに出くわして、無駄話することも多く、今日も出くわしました。この前は、自家製のお野菜いただきました。
しかも、犬がよく止まるので、全然運動になってません。

でも、今日は旦那がお休みだったので、一緒に電気屋さんに行って、万歩計購入!

明日は、パートなので、早速明日からどんなもん歩いてるかチェックしてみますね。


せいたんさん

一日7000歩ですか!すごいですね。

今日、買った万歩計に、カロリー表示があったので、明日からちょっぴり楽しみです。

私も、もっと早く体外に挑戦したかったのですが、前の病院の先生が、注射とタイミングばかりで、しびれをきらして、去年の年末、知り合いの勧めで今の病院に転院したんです。

そしたら、今まで、原因不明だったのが、2回の人工受精を経て、旦那の精子数が少なく、私の右側の卵管に問題がありそうだと分かり、3月に体外に決まりました。

本当に、今までの辛い注射と採血は何だったんだろうって思い、転院して、やっと前向きになれたので、本当によかったです。

結婚して一年くらいは、2キロ増くらいで安定してたのに、不妊治療しはじめてから、一気に体重が増え、動きにくいし、お気に入りのジーパンは入らないし、散々です。

とりあえず、無理せずに少しずつ落として、ベスト体重の結婚前に戻すことを目標にします。

[37] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/01/26 14:06

せいたんさん、びぼちゃんさん、こんにちは!
今昼休みで、書き込んでいます。

びぼちゃんさん、看護師なんですかっ!すごいっ!
そうなると同僚の方々から不妊治療について最先端な情報が
豊富なのではないですかっ!
こちらこそいろいろ、お尋ねしたいです:笑。

せいたんさん、たこやき56個なんてすごいっ!
食べたら動くで、新陳代謝を活性化させましょう♪

私は外食を止めて、手作り弁当持参しています。
逆にご飯の量が多くなり、体重計が怖いですっ!

[38] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/01/26 18:13

皆さまこんばんは〜

今日はお昼からバターロールを焼いてみました。
この間ほうれん草ベーコンチーズパンを焼いて失敗だったので、ちょっと心配でしたが、今回は成功です♪
明日の朝食にしたいと思います。


*びぼちゃんさんへ*
万歩計つけてたら、がんばって歩こう!って気になって
楽しいですよね。
犬君の散歩にぜひ!付けて行ってくださいね。

私も去年の6月に転院したばかりなんです。
今の病院で卵管の動きが悪いのがわかりました。
おそらく体外でしか子供は望めないみたいです。
ショックでしたが、前の病院でずっとAIHばかりしてたので、無駄なことをずっとし続けなくてよかったなって思ってますよ。
びぼちゃんさんも転院を機にいい方向に向くといいですね^^

不妊治療は太りますね〜
ホルモン剤使うから仕方ないんですけど・・・
私なんて去年着れたワンピが、今年来たらなんかお腹ぽっこりライン出てるんですよね。
悲しいTωT
がんばってやせましょう!


*イチローさんへ*
お仕事おつかれさまー
だいぶん慣れてきましたか?

たこやきは全部2人でたいらげちゃいましたよー(笑)
作るのは大変ですが、食べるのはあっという間です。

でも昨日あれから体重計乗ってみたんですが、あまり変わってなくてホッです^^;
今だんなと相談してるのが、ダイエット用の自転車?ありますよね。
あれを買おうかと真剣に言ってます。
そうしたら毎日ウォーキングに行かなくてもいいかなと・・・

手作りお弁当えらいですねー
でも外食は食べる量も増えるし、お金もかかっちゃうから、お弁当の方がいいですよ。
でもご飯は少なめで(笑)


















[39] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/01/27 21:49

みなさん、こんばんは☆

今日は、友達と厄参りに行って、駅までの行帰りと犬の散歩含め、15000歩越えで、大満足!

万歩計の魅力にはまりかけてます☆


イチローさん

お弁当は、外食よりも、ヘルシーだし、早起きして作れるところがすごいです!

いつも朝は、秒単位で必死なので。

職場と家が徒歩3分ほどなので、ギリギリまで寝てしまうんですよね。。。

まずは、早寝早起きからスタートです。


せいたんさん

うちも、去年買ったホットプレートに一気に30コ焼けるタコ焼きプレートが付属してて、あまりにうまく焼けるので、旦那の大好物だし、1ヶ月に一回くらい焼いてます☆

でも、おいしくても、一個がでっかいので、一回目でかなり苦しくなって、もういいわってなります。

前に持ってたタコ焼き器なら、何回もいけたのに、やっぱりサイズが半端ないってことですね。

せいたんさんは、パンも焼けるのですか?

私は、お料理教室で、パンのコースも体験してみましたが、こねるとか、発酵とか、マメな人しか無理だわって思って、料理とケーキだけ習ってます。

でも、体験の時に初めて焼き立てパン食べたら、本当に美味しくて驚きました。

そんな体験がご自宅でできるなんて素敵すぎ☆

自転車、いらなくないですか??

うち、ジョーバをリビングに置いてますが、完全に物置き状態。。。

せいたんさんは、意志が固そうなので大丈夫かもしれませんね☆

[40] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/01/28 17:46

皆さんこんにちは(^^)
今日はパートが休みで、先週公開された「007」を
観に行ってきました。
CGの迫力がすごく息をするのも忘れてしまうくらい展開が速く、見入ってしまいました(^^ゞ
とても面白かったです。

さて、万歩計ですが私がハマッタのは、10年前に会社の健保組合の
健康促進のキャンペーンがキッカケでした。
今でも愛用している万歩計は10年前のものを使っています。
期間中に申告した歩数ごとに商品がもらえるというものでかなり会社で人気でした。
その時ばかりは階段が混雑していたほどです(^^ゞ
その時頂いた商品が、たこ焼き機器でした。
当初はウキウキで焼いていたのですが、飽きてしまい
お子さんのいる方にあげてしまいました(-_-;)
当時は景気が良かったのですよね(^^ゞ
今じゃ、常備薬の配布も無くなりましたもの。

そんな不景気を吹っ飛ばし、体力作り頑張りましょう♪

[41] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/01/28 22:01

皆さま、こんばんは〜

今日は漢方病院へ行ってきました。
先生にウォーキングと食事を工夫してること言うと褒めてくれました。
嬉しかったので引き続きがんばりま〜す☆

今日但馬限定のこうのとりキティのストラップ、注文しました。
これを買ったら近いうちに妊娠する方多いんですって。
なので人気で今は品薄状態で、二月に在庫が入るそうです。
入ったら連絡くれるそうなので、そうしたら送ってもらう予定にしてます。

明日は実家へお泊りしてきま〜す。


*びぼちゃんさんへ*
厄参りですか!
私は去年で後厄終わりましたよ〜
厄はやっぱり気になりますよね!
しっかりお祓いしてもらわなければ!

15000歩!すご〜い
万歩計楽しいですよね♪
いっぱい歩いて楽しんでくださいね。

最近なんですが、ホームベーカリー買ったんです。
最初は食パンを焼いたりしてたぐらいなんですが、だんだんハマってしまい・・・
第一発酵はホームベーカリーが全部してくれるので楽チンですよ♪
ホームベーカリーがなければ、私だってこんなめんどうくさい作業無理ですよ〜

もうちょっとしたら花粉の時期なんですよね。
私、すごいアレルギーでこの季節来たらもうウォーキングは無理だなって思って、自転車買おうかなって決めたんです。
意思は全然強くないんですけどね(笑)
でも痩せて妊娠しやすい体をつくりたいって思ったら、意外にもがんばれるんですよね〜
これには自分でもびっくり☆


*イチローさんへ*
「007」いいですね〜♪
そっか今日はレディースデーだったのですね。
私は「252」「誰も守ってくれない」
見に行きたいです〜

歩いた分だけ商品もらえるなんて、楽しいですね!
私だってじゃんじゃん歩いちゃいますよ♪
たこ焼き機器もらえたのなら、かなり歩いてたんでしょうねー
イチローさんは昔からウォーキングすごいですね☆

私は今日17973歩、歩きました〜
今になってもうぐったりです☆
有酸素運動がいいと聞くので、がんばって歩かないといけないですね。









[42] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/01/29 00:27

イチローさん

007、私もすごく見たくて旦那と行こうって言ってます☆カジノロワイヤルもかっこよかったですし、期待大です。

うちの旦那は、洋画と寅さん大好きなので、私も影響うけまくって、DVDもいっぱいあります。

万歩計、会社でそんな取り組みがあるっていいですね。しかも、商品あるってなったらがんばれますね。

今度は、赤ちゃんというご褒美のために頑張りましょうね☆


せいたんさん

アレルギー持ちさんだったのですね。

だったら、買いかも。。。

うちの職場にもたくさん花粉症の方いらっしゃいます。先生もひどいアレルギーで、花粉が飛ぶ少し前から薬飲んでらっしゃいます。

飛ぶ前に飲む方が、ひどくならないとか。。。

ホームベーカリー、実は母にもらったまま押し入れの奥に潜んでます。

機械に弱いし、説明書読むのが面倒で。。。

せいたんさん、使いこなせてすごいです。

私もいつか、開封してみますね☆

[43] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/01/30 23:08

皆さん、こんにちは(^^)
雨の降りが台風並みになるそうですが(^^ゞ乾燥した空気には
いいお湿りですよね(^^♪
インフルエンザが流行っているから、繁殖も収まるといいですね。

去年、日本橋水天宮で子授かり祈願したのですが、その期限が1年ということで
そろそろ2回目の祈願に行く予定です(^^ゞ
今年こそっ!と気負っていますが(^^)ポジティブ思考でいこうと思います。

びぼちゃんさん
私は7歳のシーズーを飼っています。
山登りや、尾根歩きにも喜んでついてきます。
すれ違う方に「かわいいっ〜!頑張って!」と声を掛けられて
調子に乗って「へっちゃらさっ」と言っているようにぐんぐん歩きます(^^)
ギャラリーのいる時といない時の歩く速度が違うのですよ(^^)
犬って面白いですよね(^^)

せいたんさん
ご実家でゆっくりされてきましたか?
 仕事はお陰さまで慣れたというか、私が仕事の流れのルール作りを
しているのでとてもやりがいのある仕事で楽しいです。
ちっぽけなことをウジウジ考えなくなりました。
時間があると何かと深く考えるものなのでしょうね(^^ゞ

ママになる為の準備として、体力つくり頑張りましょうね♪

[44] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/01/31 15:04

こんにちは。

イチローさん

シーズーちゃん飼ってらっしゃるのですね☆
うちは、3才のヨークシャテリア♀がいます。

うちのわん子も、人が大好きで、特におばちゃんが大好きみたいで、見つけたら、遠くでも、尻尾振って声かけてもらうの待ってます。

子供や、犬は恐いみたいで、避けて知らんぷりしてますが。

ご褒美がある時か、私が怒ってる時しかお手やおすわりできないオバカちゃんですが、毎日癒されます☆

私も、週に2〜3回働いてます。

でも、もうみんなに治療のことカミングアウトしてるので、協力していただけるし、愚痴ったりもできるので、今は、いい気分転換になってます。
言ってなかった時は、かなり辛くて、何度も辞めようかと思ってましたが。

働いてないと、私、グータラしすぎてしまって、生活のリズムも崩れてたし、旦那以外の誰とも会話しなくなって暗くなってしまってたので、今が一番、精神的に安定できてるようです。


せいたんさん

実家でゆっくりできましたか?

私の実家は祖母と父しかいないので、帰ったら、いつもより忙しいし、うちの方が家も新しく便利なので、なかなか勇気がいります。たまには親孝行しなきゃいけないのですが。
再婚して家をでた母ともまだ連絡とりあってますが、母の家も落ち着きませんしね。
でも、両親共に健在というだけでも幸せなことって思います。

微妙なお話すみません。

私は、一昨日、生理3日目に診察に行って、2月6日から13日間、ピル飲んで、生理がきたら、初めての点鼻薬開始です。

なんだか、いよいよという感じですが、焦らず、今までどおり、自分のできることを地道に頑張ります。

昨日、体重計にのったら、1週間くらいで2キロ痩せてました☆
多分、生理後の痩せ日ってのもあるのでしょうけど嬉しくて。このまま気をゆるめず、目標体重に少しでも近付けるように努力します。

[45] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/01/31 18:28

こんばんは〜

なんか風邪ひいたのでしょうか?
さっきから頭痛いし、体中痛いです・・・
昨日3週間ぶりに車運転して長距離走ったので、
久しぶりの運転で体がこったのでしょうか^^;
どちらかわかんないけど、早く治さなければ。

昨日でノアルテン飲み終わりました!
後3日後ぐらいに生理がくると思うので、E2検査して
OKなら体外です。


*びぼちゃんさんへ*

実家で羽根のばしてきました。
私はだんなの両親と同じ敷地内で別棟に住んでます。
だんなの両親はいい人なのですよ。
でも嫁としてはやはりストレスたまりますよね。
そんなとき実親の存在ってありがたいと思います。

びぼちゃんさんが元気で旦那様と幸せでいることと、時々両親に顔を見せることで十分親孝行してますよ^^
でも私が気軽に実家に帰るという気持ちとは違った思いが、びぼちゃんさんにはあるかもしれませんね。

いよいよ体外に向けて開始ですね!
点鼻薬忘れずにしてくださいね。
色々思うことはありますが、先生を信じて進んでいきましょうね。

体重減ってよかったですね。
私は一月で1.5kg減でした。
来月E2の値がよければ体外にGOなので、もうちょっと減らしたいのが本音です。
がんばりましょうね♪



*イチローさんへ*
子宝祈願って期限があるのですね。
初めて知りました^^;
それではぜひ行ってお願いしてこなければっ
今年こそ絶対かないますよ^^b
それぐらいの気合でいきましょう!

お仕事充実しててうらやましいです^^
確かに何かに没頭してると、妊娠のこと忘れちゃいますよね。
でもでも!ある意味チャンスかもしれないですよ。
よく忘れたころ妊娠というのを聞きますし。

















[46] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/02/01 10:16

皆さん、こんにちは(^^♪
外は北風がビュービューですが、雨よりは良いかな?とお調子者のイチローです(^^ゞ
いやいや、何事もポジティブ思考でということでご愛嬌???

私は次回の凍結胚移植に向けてプラノバールを飲んでいます。
14日処方され、あと残り3錠となりそろそろ、生理がくるかな?といったところです。
生理前と後では、体重やはり違いますよね?
睡魔も襲ってきませんか?甘いものが食べたくなったりとか、私は何故か
ガス台を掃除していると・・・・・。あれ?と思うことが多いです。
汚れが目に付きやすくなると、そろそろ生理?って感じです(^^ゞ

びぼちゃんさん
 私も職場の方々に治療のことを言っています。少子化に貢献しているのだもの、
恥ずかしいことではないですものね(^^♪
幸いにも職場が病院の隣のビルです(^^ゞ
交通費も浮くし(^^♪、予約カードを早めに機械に通し時間を見計らってちょいと
行ってきますって感じです。
一度退職した会社ですが、復帰依頼が来たときに通院の条件と週4日の勤務を
申し出ました。休みの日は会社携帯で対応することになっていて
毎日携帯2個を持つ生活です(-_-;)
 私の両親も離婚し、それぞれ家庭を持っているのであまり、行き来はありません。
逆にお気軽に自分の生活を楽しんでいますよ。

せいたんさん
 ありがたさの気持ちはとても大切ですよね。なんでも当たり前だと思っていると
大きな災難が起きたとき、助けてもらえる両親もいない場合はやはり助けてもらえる
のは、ご自分の実家ではなく、嫁ぎ先の親戚に頼らざるを得ないですものね(^^ゞ
何かとストレスが溜まって大変ですが、ご実家に帰ったり体力作りに没頭して
発散しましょう♪

ママになるため、辛苦や忍耐を経験して愛情たっぷりの子育てをしたいですね(^^)

[47] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/02/02 22:08

皆さま、こんばんは〜

風邪?だったのか筋肉痛かわからないけど、しんどかったの治ったみたいです。
今日は二日ぶりにウォーキングしてきました。

明日は午前中に火曜市行って、午後からハムチーズパンを作る予定です♪


*イチローさんへ*
明日からこちらはまた寒くなるそうです。
通勤寒いですが、暖かい格好で行ってくださいね^^

イチローさんも、もうじき生理くるのですね。
私も、ノアルテン飲み終えて今日で3日目なのでそろそろ来るかなって待ってます。
早くきてほしいですよね〜
ひょっとして同時期ぐらいでしょうか。
周期がよく似てますね(笑)


*びぼちゃんさんへ*
お仕事がんばってますか?
明日から寒くなるので風邪ひかず、来月の体外に向けて
体調整えてくださいね。

[48] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/02/03 22:03

お久しぶりです☆

何だか、忙しい旦那が久しぶりに2連休だったので、久しぶりに二人でゆっくり過ごせました。

なんか、お正月に、ディズニーのカウントダウン行ったりして、お金使いまくって、カードの請求書見て冷や汗かいちゃって、家でおとなしく、DSでレイトン教授解いたり、寅さんやスターウォーズのDVD見てすごしました。

今日は、節分なので、鮭と大葉と卵の簡単巻き寿司作って、東北東向いて黙って食べてみました☆

イチローさん

職場と病院が近くて便利そうですね。

復帰の要請がくるなんて、イチローさんは仕事できる方だったのですね☆

職場の人の理解もあるし、治療費も稼げるのでピッタリですね☆

もうすぐ生理ですか。

私も早く生理来て欲しいです。今まで、あんなに嫌だったの生理が待ち遠しいなんて、少し笑えます。

凍結胚があると、精神的にも楽ですね。

ストレスためずに、癒し第一ですね。


せいたんさん

ウォーキング頑張ってますね☆

歩くと、あまり考えないし、ストレス発散できますね。

体外に向け、丈夫な体作りましょうね☆

私も、一ヶ月遅れますが、時には力を抜いて、心も体もあったかくして、元気な赤ちゃん待ちましょう☆

[49] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/02/04 17:05

こんばんは〜

昨日生理がきたので、今日病院へ行きE2検査してもらいました。
先生から採卵へのOKサインもらったので、がんばりま〜す^^
といっても、今回は毎日hmg注射うつわけでなく、クロミッド+何日かおきの注射で卵を育てるそうです。
先生が
「あなたは強い注射うっても少ししか卵できないから、飲み薬で十分だよ」
と言われていまい・・・^^;
こうなったら質のいい卵ができてくれるよう祈っております。

明日は大阪の梅田にお友達と遊びに行ってきます☆



*びぼちゃんさんへ*
ディズニーのカウントダウン行ったんですか?
チケットよく取れましたね!
私もディズニー大好きなんですよ〜
治療するまでは年に二回は行ってたぐらい。
でも体外始めたら、思うように行けなくなりました。
行きたいよ〜><

レイトン教授難しくないですか?
私、やってみたけど解けずにやめました。
DSでは逆転裁判にハマってますよ〜


*イチローさんへ*
お仕事、がんばってますか?
あまり無理してはダメですよ。

移植にむけて体力作りがんばってくださいね。




[50] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/02/05 21:47

こんばんは☆

昨日は旦那が休みだったので007観て来ましたよ☆

主役のダニエルクレイグが、かっこよすぎて目がハートでした。前作の内容が一部あって、どうだっけ??と思いながらも、楽しめました。

帰りに、興奮覚めやらず、TUTAYAで、20世紀少年とか、ハンコックとか借りて、ビールとお菓子食べながら観てたら、午前3時になってて、最後少し寝てたみたい。。。

夜更かし&酒で、ちょっぴり御法度な行為をしてしまいましたが、明日から復活しますね☆

せいたんさん

採卵GOサインでましたか!!

とりあえず、1つクリアですね。

注射も、多ければいいっていうものじゃないし、注射は痛いし、少なくてラッキーくらいに考えましょう☆

なんでも、自分のいい様に考えなくっちゃ!

わたしは、明日からプラノバール夕食後1錠開始です。

薬は、飲み忘れよくするので、カレンダー型収納買って、1日ずつ薬セットしました!

イチローさん

そろそろ生理来ましたか??

前回の凍結胚があると、採卵の負担がなくていいですね☆

内膜フカフカにして迎えてくださいね。

[51] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/02/06 20:32

こんばんは〜

今日はだんながお休みだったので、京都駅前のホテルのお寿司食べ放題へ行ってきました〜^^
お寿司を目の前でにぎってくれながらいくらでも食べれるんです。
値段は2人で7000円とお高いですが、どこかへ旅行でも行ったと思えばいいっかとわりきって・・・

その足で神戸へ遊びに行き、南京町で前から探してた
「但馬限定こうのとりキティストラップ」見つけました♪
これは子供を望む人の中で人気があり、なかなか見つからなかったので嬉しいです。
採卵に向かってのお守りにしまーす。


*びぼちゃんさんへ*
映画いいですね〜
私も今度の水曜日、一人で見に行ってこようかなぁ〜
今っていい映画いっぱいありますよね。

そうなんです!
私も単純な人間なんで、いい風に考えて毎日の注射通わなくて楽チン♪とか、お金も安くてラッキーなんて思い始めてしまいました。
どうせ高い注射しても少ない数しか卵が出来ないなら、仕方ないですよね。
この方法は卵の数少ないのはデメリットですが、体に負担が少ない、繰り返し何回でも採卵ができるといったメリットもあるらしいです。

明日は病院です。
土曜日なので混んでるだろな〜

[52] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/02/06 22:36

お疲れさんです☆

今日は仕事でした。明日も朝から仕事。。。

行ってしまえばどおって事ないんですが、行くまでがどうにもだるいですね。仕事。4時間しか働かないのですが。

ちょっと、最近夜更かししすぎたので、リズム戻すにはちょうどいいですかね。

私、子供の頃から、人に言われないと動かないタイプの人間ですので、仕事や予定がないと、どうもだらだら過ごしてしまうんです。

自分に甘い人間です!

せいたんさん

私も、実は、毎日注射することになってるんですが、以前通ってた病院でいっぱい注射してたら、卵巣が腫れてるって言われたことがあって、確率は高いかもしれないけど、体への負担が大きいかなと思って、メール相談してるところなんです。

多嚢胞性卵巣症候群っていうんですか?よく分からないけど、心配で。

今の病院では、人工受精2度したのですが、当初、私に問題が見つからなかったので、2回とも、注射なしでしたので、注射に対する卵巣の反応を診ていただいた事なくて。

今日、メールの返信があり、プラノバールが飲み終わる前に受診してくださいとのことでしたので、ちょうど、来週木曜に、説明会を予約してたし、ついでに受診してきますね。

[53] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/02/07 10:37

皆さんこんにちは(^^)
ご無沙汰してます(^^ゞバタバタして過ごしていたら今朝生理が来て、12日後に診察することになっているから18日(水)に
診察の予約を取る予定です。
プラノバールを服用し終わってからなかなか生理が来ないから月曜日に診察受けようかと
思っていた矢先でしたが4日目に来ました♪

残業続きだったので体調崩したかな?と思っていましたが(^^ゞホッとしています。

びぼちゃんさん
 007ご覧になられたのですね(^^♪
ボンド・ダニエルいいよねぇ〜。
あの青い目で見つめられたら失神しちゃうわ(^^♪
実は、また観に行ってしまいました。
同じ映画をお金出して2度観たのは生まれて初めてです。
展開が速くて初回は目で追えない場面がありましたが、
2回目は余裕を持って観れてました。
また一味違った観方が出来てよかったです(^^♪
仕事で息詰まって気分転換に観たらスッキリしました(^^♪

せいたんさん
ご無沙汰しちゃいました(^^ゞ検査パスできて良かったですね♪
ストラップもゲットして運気もゲットですよっ♪
病院の混雑も大変だけど、ベビィちゃんのためですもんんね。
私も少し仕事をセーブして移植に望みたいと思います。

[54] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/02/08 13:45

イチローさん

生理きましたか!

移植の日が待ち遠しいですね☆

色々、健康に気をつけてらっしゃるし、きっと卵ちゃんがゆっくり休めるベッドになりますよ。

動物である限り、妊娠する能力はみんなあるはずなので、自信を持ってドンと構えて、好きなことに熱中しましょ!

しかし、007、2回見ましたか!

でも、映画って、引き込まれて他の事忘れてしまうから、いいですよね☆

男はつらいよも、超おもしろいですよ!

若い頃の賠償ちえ子さんが、かわいすぎる!!

私も、全然興味なくて、見た事なかったのですが、旦那の影響で、今ではすっかりはまってしまいました。

せいたんさん

病院込んでました??

注射は何回くらいされるのでしょう?

私も、来週の木曜日に説明会で、その後に先生と相談します。

自分にベストな方法がいいですもんね。

点鼻薬も、生理前からする人と生理来てからする人と何が違うのかとか、?がいっぱいだし、色々聞いてくるつもりです。

では、今から犬の散歩いってきます☆

[55] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/02/08 17:23

こんばんは!
昨日病院に行ってきました。
5Dだったので、まだ何もなく、これからということです。
hmg注射を2Aうってきました。
9日に2A、10日に1Aうちに行き、水曜日に診察です。
結局、クロミッドと併用で注射も毎日うっていくみたいですね^^;
先生、飲み薬だけって言われてたのになぁ〜
よくわかりません☆

昨日、同じく体外受精をされている方とお話する機会があり、ランチをしてきました。
びぼちゃんさんやイチローさんもそうですが、皆一生懸命なんですよね。
どうしてこんな一生懸命な人の所へはベビィちゃんこないのかなって思ってしまいました。



*イチローさんへ*
生理きたのですね!よかったです。
移植楽しみですね。
お仕事も大変ですが、ストレスためずにがんばってくださいね☆


*びぼちゃんさんへ*
連日の注射のこと考えたら不安ですよね。
確かに卵巣に負担ないとは言い切れないし・・・
来月からの体外始まる前に、先生に疑問に思うことは
しっかり聞いておいてくださいね^^

病院は50人以上はいましたよ〜
座るとこないぐらい。
あんなに不妊の人が世の中にはいっぱいいるのねって思いました。
そのわりに私の周りには、いませんがね〜




[56] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/02/10 00:14

せいたんさん

受診おつかれさま。

50人って、すごいですね!!私は、待つのが嫌いなので、いつも人が多かったり、採血結果待ちの時は、PHS借りて呼び出してもらいます。

近所に結構大きなショッピングセンターがあるので。
ついつい無駄遣いしてしまうけど。。。

体外が一体、いくらくらいかかるのかも不安。

定期預金は崩したくないし。

皆さんは、合計で、初回はいくらくらいかかりました??露骨な質問ですみません。嫌だったらスルーしてください。

今日は、犬の予防接種に行ってきました。

私の前に診察されてたワン子は、同じヨーキーで、生後3ヶ月なのに、心臓に問題があって、もう治らないとか深刻なお話されてて、切なくなっちゃいました。

うちのワン子が元気なだけでも幸せなことだなって感謝してしまった。

いつもどおり、うちのワン子は、よその人にだっこされて嬉しいので、注射されてもびくともせず、難無く注射完了!

帰って、大好きな野菜を茹でてドッグフードにまぜてやりました。ご褒美☆

[57] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/02/10 17:32

こんばんは〜
今日も注射に行ってきました。
木曜日は診察です。
心穏やかにして行きたいと思います。
漢方が少しは効いてくれてるといいんだけどな。

明日はお義父さんに、ちょっと早いバレンタインでマフィンを焼いてプレゼントします。
だんなは13か14日にキャラメルチョコケーキを、実父には来週あたりにクッキー焼いて渡そうと思ってます。
大忙しだわ。


*びぼちゃんさんへ*
PHSなんてあるんですね。
それだったら、外行ってても順番が近付いたら呼び出してくれるのですよね。
いいなぁ〜うちもそんなの登場させてほしい。

私は体外は二回したんですが、
一回目は総合病院だったので、約35万です。
二回目は現在の病院ですが、約37万です。
だいたいそんなものなのかな、相場は?
でも自由診療の域に入っちゃうので、クリニックによってだいぶん変わってくるかもしれないですね。
でも都道府県の助成金とかもあるから、それを利用したりしたら、少し負担軽くなるかも。
ちなみに私のとこは10万出ましたよ。
本当にお金の悩みはつらいとこですよね☆
宝くじにでも当たらないかなって真剣に考えちゃいましたよ私(笑)

わんこちゃん、元気でよかったですね♪
お家に犬がいたら癒されますよね〜
うちは色々事情あって犬は飼えないので、今回の体外ダメならうさぎを飼おうかななんて思ってます。






[58] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/02/10 20:55

せいたんさん

女子してますね☆

うちは、一昨年まで毎年チョコ手作りしてましたが、去年、デパートで高級チョコ買って贈ったら、高級すぎてだんなの口に合わなかったみたいで、昨日一緒に買い物に行ってたら、僕、高級なチョコよりクランキーの方が好きっていうので、今年から、クランキーに決定!

舌が鈍いので、美味しいものが分からないみたいで、食の趣味も合わないんです(汗)。好き嫌いも多いし。。。

インスタントとかも好きで、仕事の関係で食事も不規則だし、その積み重ねが今の精子にも影響してるみたい。小さい頃からの食育って大切だなって思いました。

今は、漢方処方していただいてるので、1日1回は飲ませてますが、本当は3回。

まあ、ぼちぼち旦那の教育も頑張ります。

もう少し年をとったら、あっさりした野菜も美味しいとおもえる日が来るはず!!

私も、木曜、説明会です。

ついでに、注射の事や費用の事聞いてきます。

質問忘れないようにメモっておかねば!

[59] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/02/12 15:13

こんにちは〜

今日は診察の日でした。
卵ちゃん、順調に育ってるそうです。
今日はhmg注射2Aうってきました。
明日の分とまとめてだそうです。
土曜日にまた2Aうってきます。
そして月曜日に診察です。

・・・ハードですが><がんばりまっす!


*びぼちゃんさんへ*
ありゃ☆高級チョコがお口に合わないなんて^^
でもあげる側からしたら助かりますよね〜♪
うちのだんなは手作り派な人なので、毎年面倒です。
明日は病院行かなくていいので、だんなにキャラメルチョコレートケーキ作ろうと思ってます。

本当に食べ物って大事ですよね!
私もびぼちゃんさんの旦那様と一緒で好き嫌い多いですよ。
これではダメだ!と思い、最近は何でも食べるように努力してます。
びぼちゃんさんの旦那様も今からがんばればまだまだ大丈夫☆
人間の細胞って、三ヶ月で新しいのに入れ変わるらしいですよ。
そう信じて、体力づくりがんばりましょうね。







[60] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/02/13 00:31

今日は、説明会に行って来ました☆

旦那がなかなか動かなかったので、渋滞に巻き込まれ、ちょっぴり遅刻!

まあ、夜勤生活長いし、仕方ないか。去年の10月からですよ!!現場監督してるので、1つの現場終わるまではずっっと変わらず夜勤とかアリなんです。こっちもたまらん!!

そのかわり、お給料はいいので、文句は言えないのですが、助成金が下りないのが痛いです。

身を削ってたくさん働いて、いっぱい税金納めてるのに。。。旦那が。

でも、稼ぎはあっても、住宅ローンの繰り上げとかで、かなり使ってるので、正直苦しい!私も、欲しいものは買う方だったので、無駄使いが多かったし。

これからは、財布の紐しめなおします!

でも、料金の説明聞くと、結構良心的な価格設定でしたし、採卵できなければ無料とか、分割が途中で止まれば割安、2回目以降は価格割引など、成功報酬という考えだったので、安心しました。失敗してたくさんお金がかかると切ないですもんね。

最近はどこでもそうなのですかね?

不妊治療の経験豊かな病院なので、いろんな面で、患者の目線で考えてるなと関心しました。

以前の病院は、勝手に自分だけエコー見て、何の説明もなく注射して帰って下さいで終わりとかでしたし、不機嫌な時、顔に出やすい人だったので、人間的にも信頼してませんでしたから。。。

今は、患者側にもモニターがあって、いくつ卵があるとか、前の残骸が残ってるとか丁寧に説明してくださるので、何のための注射かとかも教えていただけるし、やっと自分の求めてた病院だと思える病院に出会えたので、それだけでも革命的な進歩なんです☆

なので、信頼できる病院に全て委ねて、私は、自分磨きに徹します。

やばい。夜更かししてしまった!!

おやすみなさい☆

P.S.せいたんさん

頑張って美味しいケーキ作ってね☆

[61] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/02/14 21:38

こんばんは〜
今日は注射に行ってきました。
月曜日は診察です。
今日で12Dなのですが、ちょっと排卵は先のよう・・・
いつもなら15日ぐらいで排卵なのですが、今回はのびてるようです。
でも先生が一昨日の診察で順調って言ってくれたので、あまり考えないようにしておきます。


*びぼちゃんさんへ*
信頼できる先生に出会えてよかったですね。
腕も確かなのはこしたことないけど、信頼関係も重要ですよね。
私の先生は毎日とても多くの患者さんを見てるから、はっきり言ってあまりコミュニケーションはありません。
流れ作業みたいにラインに乗ってる物になった気分です。
最初はこれでいいのかな〜って悩みましたが、腕は確かな先生なのでお任せしてます。
でもだんなと今回の体外がダメだったら、転院してみようかって話も出てるんですけどね。

料金は良心的ですね。
ただうちは採卵中止になってもお金返ってこなかった気がします・・・
多分^^;
その点、びぼちゃんさんの病院はいいですね。
うちの病院は説明会とかなかったので、料金の点があいまいなんですよねー

びぼちゃんさんの旦那様は不規則なんですね。
うちのだんなも時差勤務で夜勤が5日に一回まわってくるんで、一緒に暮らしてる私はとても大変です。
たまんない気持ち、めっちゃわかりますよー
4時半とかに起きなければいけないときもあって、新婚当時は涙でした。
旦那様が夜勤のときって寂しくないですか?
子供もいない私はふと夜一人のとき、さみしーくなる時ありますよ^ω^;

明日はお友達が遊びにきてくれます☆
久しぶりにおしゃべりするのだ。










[62] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/02/14 22:17

せいたんさん

キャラメルチョコレートケーキうまくいきましたか??

私は、昨日の夜、旦那にたまには逆チョコってのもアリやなってメールしたら、今朝、仕事帰りにコンビニで、普通のチョコレート2種類買って来てくれて、仲良く食べました。

そして、お昼はサンドイッチを色々作ってどんどん積んで、もりもり食べて、ちょっとパーティーみたいに楽しみました。

一番おいしかったのが、ササミにタラコ挟んでパン粉つけて揚げて、トマトとチーズとピクルスとマヨネーズはさんで作った食べにくいサンドイッチでした。

あとは、たまご焼き、ハム、きゅうり、トマトなど、普通のサンドイッチも作って、積みあげるのがすごく楽しくて、作り過ぎて満腹になりました。

ダイエット中??

でも、美味しいものを楽しむってすごくいいなって幸せになれました。

せいたんさんの旦那様も大変な勤務なのですね。

私も、夜勤が始まった当初は本当に寂しくて、ずっと泣いてたんです。実は。

でも、今はすっかり慣れて、旦那がいないと、パソコンにもゆっくり向かえるので、ネットサーフィンしたり、イチローさんやせいたんさんとお話できたりするので、寂しさはどこへやら。。。って感じです。

今日は、もつ鍋の店検索して、来週の旦那の休みに予約しました。

でも、そこは、人気店らしく、少し早めに予約したつもりが、19時頃は、4月までいっぱいで予約できないと言われ、結局、17時半というめちゃくちゃ早い時間になってしまいました(汗)。

明日はお友達と楽しんでくださいね☆

私は、久しぶりにお料理教室行って来ます!

新しいエプロン年末のセールで買ったし、張り切ってそれつけて頑張ってきますね。

[63] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/02/16 16:12

こんにちは〜
今日病院へ行ってきました。
採卵日は2/19になりそうです。
今日はお腹に排卵しないように注射。
そして腕にhmg注射。
更に採血と盛りだくさんでした。

明日は夜から病院です。
大忙しです〜
でもベビィちゃんに会えるかもと思うとがんばれます!


*びぼちゃんさんへ*

キャラメルチョコケーキ、出来ましたよ〜^^b
去年は失敗したんで、今年はできるかなってドキドキだったのですが。
ホワイトデーは何買ってもらおうかなと今から考え中です。

びぼちゃんさんとこは逆チョコなのですね。
旦那様、優しいですね♪
クランキーもプレゼントしましたか?

サンドイッチもおいしそう〜
ササミとタラコの組み合わせいいですね!
パン粉をつけて揚げるサンドイッチって私作ったことないです。
一回つくってみようかなぁ。
なんか楽しそう♪

びぼちゃんさんはお料理教室行ってるんですか?
楽しそうですね〜
お友達とかいっぱいできそうで、いいですね☆
昨日は何の料理作ったんですか?

治療が長くなるにつれ、気持も不安定になったり心細くなります。
そんなとき、私もびぼちゃんさんやイチローさんとお話できてとても楽しいし、救われてます。
いつもパソコン開けるのが楽しみですよ^^
私はここでよくイチローさんと
「一緒にママになりましょう」
って言いあうんですが、実際は一緒にママは無理かも・・・ってふと冷静に思っちゃいますよね。
でもそういった願いや夢を持つことでがんばれるんです。
だからびぼちゃんさんも、もちろん一緒にママになれるようがんばりましょうね。












[64] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/02/16 23:58

せいたんさん

いよいよ採卵ですね☆

私も早くしたいような恐いような複雑な気持ちです。

今日は、テレビで紹介されてた、牡蠣の白味噌ごま鍋と、さんまを焼いて大根おろしでいただきました。

鍋には、牡蠣と太もやしと木綿豆腐とほうれんそうを入れて、白味噌と練りごまと薄口醤油で味付けした、すごく優しいお味でした。

美味しかったサンドイッチは、ささみとタラコのフライとトマトを挟んだだけで、パン丸ごと揚げた訳ではないですよ☆全体揚げるのは、難しそうですよね(笑)。

昨日は、包みハンバーグ習ってきました。

市販のデミグラスソースに、アルコールを飛ばした赤ワインと砂糖を入れて煮詰めると、缶の嫌な臭みが消えて、それを野菜とハンバーグにたっぷりかけてホイルに包んでオーブンで焼くだけです。

あと、付け合わせの野菜と、ミネストローネスープとチョコレートのデザート。

おいしいもの食べると本当に幸せ感じてしまいます☆

早く終わったので、友達が働いてる美容室に無理矢理行って、カラーカットしてもらってきました。

伸ばしてましたが、あごラインで上品にって希望したら、満足のいく仕上がりにしてくれました。

有名店だったので、友達割り引き10%してもらっても、ちょっぴりお高めだったけど。。

ハイライトいれてもらって、トリートメントまでしたら、そりゃ高くなるよね。

私、昔美容師してたんだ。

でも、お客で行くのがやっぱりいい!
すごく気持ちよかったし、大満足でした☆

運転免許の切り替えの写真撮るのにちょうどよかったわ!

私、3月生まれなので、今月か来月中に行かなきゃ!!

ゴールドだし、講習は短いけど、面倒です。

人の妊娠は焦るけど、一緒に頑張った友達の妊娠は嬉しい☆もう話せないって思うと寂しいけど、みんな通る道だもんね。

先に妊娠したら、妊娠菌いっぱいくださいね☆
私も妊娠できたら、振りまいて卒業したいです。

マイペースで、頑張りましょうね。

[65] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/02/18 10:22

こんにちは〜

昨日病院に行ってきました。
卵は5個ほどあるそうです。
どれぐらい質のいい卵達かわからないけど、がんばってほしいです!
昨晩排卵を促す注射、つまり自己注射ですね。
がんばってだんなとしましたよ〜
私がお腹をつまんで針を刺し、だんなが注射器を押してくれました。
・・・二回目ですが、何度しても自分のお腹に針を刺すのはこわいです☆

明日は7時45分から採卵です。
うちは居所麻酔なので、意識がはっきりしてるんです。
恐怖です・・・でもがんばりますっ!

今日は一日リラックスするために大きなクリスタルビーズで人形を作ります。
前作って友達にプレゼントしたら喜んでくれて、なんか自分でも欲しくなっちゃいまして。
ネコのウェディングバージョンです。

*びぼちゃんさんへ*
本当に体外って不安になってきますよね。
びぼちゃんさんは初めてなんですよね、余計に色んな思いがありますよね〜
麻酔は全身ですか?局所ですか?

サンドイッチは丸ごと揚げたのではないのですね(笑)
私、丸ごと揚げたサンドイッチってどんなのかな〜って想像してしまいました。
びぼちゃんさんはお料理上手そうですね。
メニュー見てるだけでおいしそう〜って思いますもん。
料理教室で習ったメニューは家でも作るんですか?

びぼちゃんさんって確か看護師さんでしたよね?
それだけでもすごいのに、更に美容師さんでもあるのですか〜
多才ですね^^

今回の体外は私は三度目なのですが、いつもあまり卵が取れないんですね。
たくさん取れる人がうらやましいです。
でも私なりに一生懸命がんばりたいと思います。
妊娠菌、振りまけたらいいですね。
びぼちゃんさんが先に妊娠しちゃったら、もうお話できないのかなと思うと私も寂しいですが、びぼちゃんさんの赤ちゃん欲しい気持ちは痛いほどわかるもの☆
ぜひぜひ妊娠菌振りまいて卒業しちゃいましょうっ!

では明日がんばってきますね。





[66] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 イチロー

2009/02/18 20:05

ご無沙汰しています、イチローです。
日にちを追って読ませて頂きました。せいたんさんは明日採卵なのですね。
びぼちゃんさんは、説明会に行かれて料金設定に安心された様子(^^)
私は今日、主人と一緒に病院に行って来ました。診察したところ左12ミリと言われ土曜日に再度診察となりました。
病院の帰り日本橋水天宮の子授かりご祈祷の期限が切れたので
再度神主さんにご祈祷して頂きお守りを新たに頂いてきました。
厳粛な雰囲気に今度こそっ!と決意新たに祈願してきましたよ。

申告の季節となり、家の仕事とパートの仕事でなかなか書込みが出来ませんでした(-_-;)
皆さん、前進しているので私も元気を頂きました。
今度こそっ!卒業したいですね(^^♪
またお邪魔しますね。

[67] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/02/19 19:37

せいたんさん

今日採卵でしたか??

卵がとれて、無事受精しますように☆

私、昨日、友達とランチしてお茶の後、旦那ともつ鍋行って、カラオケ行って、インディージョーンズのDVD借りて、観賞後寝たので、盛り沢山&夜更かしで、疲れました。。

なので、どこかで風邪をもらったのか、点鼻薬の副作用か、全身だるくて頭痛もあり、今日はおとなしくしてます。

多分、遊びすぎ??

イチローさん

お元気でしたか??忙しかったのですね。

ご無理なさらず、健康第一ですね。私は崩れてますが。。。自業自得です。

ご祈祷もしてもらって、気持ちも新たになりましたね☆

また、一緒に頑張っていきましょうね。



[68] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/02/20 11:03

こんにちは〜
昨日は無事採卵終わりました。
4個卵取れ、1個は空砲だったので3個の卵ということになりました。
がんばって元気のいい受精卵になるのよと願ってます。

昨日は局所麻酔だったのですが、右に採卵がうつったとき激痛が・・・TдT
先生が
「あなたの子宮は後ろにあるから?どうしても痛いのね」
って・・・
本当痛くて涙が出てきて、看護師さんが横で拭いてくれました。

移植は23日になりました。
ドキドキです。


*イチローさんへ*
お久しぶりです!
忙しそうですね。
移植もそろそろみたいだし、体調壊さないようにね。
お守りを持って挑戦しましょう!
今度こそ大丈夫☆


*びぼちゃんさんへ*
体調よくなりましたか?
次回の採卵に向けて、早くよくなるといいですね。

私は今インフルエンザにかかりたくないので、外出る時はマスク着用してます^^;
格好なんて気にしてられないですしね。

お大事にしてくださいね。

[69] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/02/20 21:19

せいたんさん

採卵お疲れ様でした。

第一段階クリアですね☆

痛いのは辛いですね。

私は、採卵初めてなので、本当に恐いです。

説明会では、完全に眠ってするので、痛みはないと聞きましたが、目覚めた後に痛いのかなとか色々考えて心配してます。

私は、点鼻薬始めてから?胃がむかつく気がするのですが、気のせいかな??

皆さん、点鼻されましたか?そして、副作用っぽい事とか感じられませんでしたか??

風邪かもしれないし、もう少し様子をみて、生理が始まっても症状があるようなら先生に相談してみます。

せいたんさんの卵が受精してますように☆

[70] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/02/21 21:12

こんばんは〜
今日は漢方病院に行ってきました。
飲み始めて二ヵ月ですが、便秘が解消されたことを先生に言うと
「血行がよくなってきてるんだよ、頑張って飲んでね」
とのお返事が。
ついでに花粉症がひどいと言うと、それの漢方もくれました。
早速飲んでみようと思います。


*びぼちゃんさんへ*
びぼちゃんさんのとこは全身麻酔でするのですね。
絶対そちらの方がいいと思いますよ。
私も一回目は別の病院で全身麻酔だったんです。
寝てる間に終わってて怖くなかったもん!
採卵後の痛みは個人差はあるかもしれないけど、耐えれないほどではないと思いますよ。
ちなみに私はあまり感じませんでした。

私は点鼻はしたことないんです。
アンダゴニスト法って言うんですか?
そればっかりだったので。
でもきつそうなお薬なので、人によったら副作用あるかもね。
あまり耐えれないなら、我慢しないで先生に相談してみてくださいね。

明日は実家に遊びに行ってきま〜す。

[71] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/02/21 21:44

せいたんさん

漢方色々試してらっしゃるのですね。

自分に合うのを探して続けるって結構大変ですよね。せいたんさんは上手く自分に合ったのが見つかったのでよかったですね☆

私も、婦宝当帰膠っていうお湯に溶かしていただく液体の漢方飲んでましたが、なかなか続きません。2本買ってまだ1本目の8割飲んだところで止まってます。

かなり高かったしもったいないから飲みたいけど、嫌な甘味があって、余計吐き気が。。。

点鼻終わったら再開しようかな。。って遅いですかね。

冷え性に効くみたいです。

今日は、職場の先生に、副作用のこと相談してみたら、強いホルモン剤だと、最初は慣れなくて副作用あるかもしれないけど、少ししたら落ち着くはずだし、落ち着くまで一緒に胃の薬も飲んでも大丈夫と言われ、処方してもらったので、心配のストレスがとれたこともあって、今日は昨日より随分楽です。

本当に優しいし優秀な先生なので遠慮なく何でも聞いてしまいます。

そして、今日は私のお給料日でした☆

そっくりそのまま貯金して体外の足しにします。

定期貯金には絶対手をつけたくないので、カツカツでも何とか頑張りますね。

一般的な不妊治療の補助金は誰でもいただけるんでしたよね!

前の病院では、証明書みたいなのをいただいたのですが、去年、3回転院したのでどこでもらえるのか分からないです。また、今度受診した時聞いてみます☆

実家でのんびりしてきてくださいね☆

[72] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/02/23 22:19

こんばんは〜
今日無事移植してきました♪
卵は3個とも全部受精してくれ、2個移植してきました。
1個は凍結です。
全滅だったらどうしよう・・・なんて昨日あたりから心細かったので今はホッとしてます。
どうか今度こそ妊娠しますよーに☆



*びぼちゃんさんへ*
漢方は薬局で調合してもらってるのですか?
漢方って独特の味があるから、飲みにくいですよね。
私はよく耐えきれず最初の方は飲み終えた後チョコ食べてました^^;
今はもう大丈夫です!慣れてきたので。

心細い時に身近に先生がいるのっていいですね。
本当にホルモン剤はきついですからね。
私はテルロンってお薬を最初飲んだとき、気持悪くてたまりませんでした。
でもしばらくしたらどってことなくなったんです。
体が順応してくるんですね。
びぼちゃんさんも早く慣れてくるといいですね。

一般的な不妊治療の補助金は多分収入制限ないと思いますよ。
うちのとこでは保険でかかったうちの上限3万まで返してくれます。
私はすでにこの上限を超えたので、年末に申請に行ってきました。
この間お金振り込まれてましたよ。
用紙は最寄りの市役所とか保健所にないですか?
それ持って病院行ったら書いてくれると思いますが。
私は今の病院は言わなくても書いてくれるんですが、前のとこは言わなきゃくれなくて、よく役場に取りに行きました。


明日は旦那休みなので久々に朝寝するぞ〜☆

[73] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/02/24 13:30

せいたんさん☆

100%の受精率ですね。

幸先のいいスタートになって本当によかったです!

1個は凍結もできたし、保険もあるので、安心して、ゆっくり過ごしてくださいね☆

私も、昨日、ピルが終わったので、もうすぐ生理がきます。せいたんさんのいい報告が聞けて、私も早く挑戦したくなりました!

焦らず穏やかにですね☆

助成金の話もありがとうございました。

今度、保健所に行ってみます!

[74] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/02/25 17:22

こんばんは〜
今日は花粉きついですね><
朝、洗濯物干しててキターッって感じました。

明日は病院で診察です。
移植2日目なので、まだ着床まではいってないと思いますが、順調にいってるといいです☆


*びぼちゃんさんへ*
ありがとうございます^^
いいスタート切れて、自分でもホッとしてます。
私の場合、着床がいつもうまくいかないんです。
前回も薄く陽性反応出て、先生が着床しかかってるよ
って言ってくれたんですが、ダメで・・・
着床しやすい方法って自分で調べてみたんですが、
とにかくイライラしないで、リラックスすることが大事だそうです。
簡単に思えて、難しいですよね〜

びぼちゃんさんも、いよいよですね。
本当に早く挑戦したい気持ち、わかります〜
いつもはくる嫌な生理が待ち遠しいですよね(笑)


[75] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/02/26 10:14

おはようございます!

今日もまだ生理来ず。

めばちこで、目が腫れてるし何かブルーです。

来て欲しくない時はあっという間にくるのにね。


せいたんさん

今のところ順調みたいですし、もう妊娠したイメージを持って、10日程は安静に過ごしてくださいね☆

今回は、日頃の努力が実って、全部受精した元気な卵だから、絶対大丈夫☆

ゆっくりお散歩したり、きれいなものを見たり、自分がリラックスできる事探して乗り越えてくださいね。

応援してます!

[76] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/02/27 09:35

おはようございます〜
昨日は病院行ってきました。
内膜を厚くするため、エストラーナというお腹に貼るテープみたいなのを渡されました。
そしてhcg注射を腕にし、お尻に注射もうたれました。
膣剤も入れ薬漬けな私の体・・・
これでもか〜って感じですよね。

今日は朝から雨なので久しぶりにパンを焼くことに決め、今発酵中です。
お題は「さつまいも黒胡麻パン」
食パンは作ったことあるのですが、個体のパン?は
初めて作るのでうまくできるかな〜

明日は実家にお泊りです☆


*びぼちゃんさんへ*
めばちこ、大丈夫ですか?
私もなったことありますが、痛いですよねTT
眼科とかは行きましたか?
ひどくなる前に行った方がいいかも☆

私はだんなの義親と同じ敷地内に別棟なんです。
だんなの両親はとてもいい人達なのですが、近所に親戚もいっぱい住んでて、このへんの人達がいつも私の心をかき乱すんです・・・
相手にしないつもりでいますが、ストレスの元凶ですっ!

・・・スミマセン朝から愚痴ってしまい。

[77] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/02/28 00:12

今日やっと生理がきました☆

なんだか今日は嬉しい生理です。

明日、病院に電話して、次の診察日を決めます。

あと、今日、一般の不妊治療助成金の申請書が、以前長く通ってた病院から届き、私は、去年、2回転院したので、3件それぞれで治療費がかかってるのですが、1件分しか申請ってできないのかな?って、考え中です。

来週、保健所に聞きに行ってみます。

せいたんさん

さつまいものパン美味しそうですね☆

私も、母にもらったパン焼き器そろそろ使ってみようかな!

実家でゆっくりしてきてくださいね☆


[78] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/03/02 15:05

こんにちは〜

昨日は実家で両親と姉家族と私達夫婦でご飯を食べました。

今日は病院へ行き、診察してもらいました。
今度の月曜日ぐらいが判定日ではないかなと思ってます。
知りたいような知りたくないような・・・そんな感じです。


*びぼちゃんさんへ*
生理よかったですね!
いよいよ注射の毎日ですが、がんばってくださいね^^

助成金どうなんでしょうかねー
私は去年の6月に転院したんですが、今のとこの病院がすでに3万超えたので、前のとこのは出しても一緒なので出しませんでした。
一度保健所に聞いてみてくださいね。
損したくないもんね!


[79] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/03/02 21:18

昨日、受診してきました。

うちの病院は、生理3日目に採血とエコーの検査があります。

日曜なのに、きちんと対応してくださる病院なので、改めて信頼できました。

ホルモン値も良く、内膜もきれいに剥がれてたみたいなのでGOサインが出ました☆エコーで、すでに小さい原始卵胞がパラパラとできてるのが見えました。いい感じみたいです。

昨日から、注射が始まり、今日は仕事だったので、職場で注射していただいてきました。

職場には徒歩2分で行けるし、前にも不妊治療されてた方がいたので、理解もあり、明日も、出勤の日ではないのですが、注射してもらいにだけ行きます。

その方も、先輩方に注射してもらって無事妊娠出産されたらしいので、縁起がいいなと思って。

私は、看護師ですが、自分にされる注射とか採血とかが恐いので、自己注射なんてできないし、旦那にやってもらうのも恐いので、職場でしてもらうことにしました。

今度は、木曜日に診察です。

元気な卵ちゃんが育ってますように☆

せいたんさんは、来週判定ですか。

不安に襲われたら、一端思考を停止して深呼吸ですよ。

リラックスして信じて待ちましょうね。

[80] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/03/03 20:59

こんばんは〜
今日は雨も降り、寒い一日でしたね。

だんなもお休みだったので寒いので、家で2人で
こもってました。
たまってたドラマの録画など見て、久々にゆっくりできた一日でした。

移植するまで、家で音楽かけてダンスらしきものをして運動してたのですが、移植してからはあまり激しいことはしない方がいいかなとやめたおかげで、すっかり便秘になってしまいました。
ウォーキングしようかなと思っても、外はすごい花粉だし・・・
なんかいい方法はないかなぁ。


*びぼちゃんさんへ*
採卵へのスタート、いい感じみたいでよかったです!
注射、自分の職場でできるなんてうらやましいです。
私は1時間の道のりを毎日通いましたよ〜><

自己注射は私やりましたよ!
採卵直前に排卵させるためにうつ注射なんですけど・・・
恐怖でした。
針をお腹にさすのは私で、注射器から薬を押すのはだんなで、2人でビビりながらしましたよ〜(笑)
本当にこわいですよね。

体調崩さないようにして、採卵までがんばってくださいねー




[81] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/03/05 01:06

私も、排卵させる注射は自己注射になると思うのでドキドキです!

お腹って、痛そう!?

平気でしたか?

今日は、旦那と20世紀少年観てきました。

また、トモダチが誰か分からず、もどかしかったですが、おもしろかったです。また、最終章まで待たねば!!

今日はレディースディで多かったです。

最近は、邦画もおもしろくて、つい最近観た、ザ.マジックアワーは最高でした。

ちなみに、私は、多分せいたんさんと同じ地域に住んでます。

つい最近、久しぶりに地域の書き込み見てみたら、せいたんさんの名前を発見して、世間は狭いな〜って思いました。

なんだか、親近感が湧いちゃって、嬉しかったです☆

私は、D病院です。分かります?

先輩に紹介していただいて、すごく気に入ってます!

明日も、採血と診察いってきます。旦那も付き添ってくれるので、ついでに精子冷凍してもらってきますね。

[82] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/03/05 17:33

こんにちは〜

今日は病院行ってきました。
お腹に貼るシールと膣剤もらって帰ってきました。
次回は判定日です!
心穏やかに過ごすつもりです。


*びぼちゃんさんへ*
お腹に針を刺すときは一瞬痛かったけど、やってしまえば大丈夫!
素人の私が出来たから、看護師さんのびぼちゃんさんならできますよ。
こわいとは思いますが、がんばってください!

そうなんです!
私も京都版子宝何気なくのぞいてた時、びぼちゃんさんの掲示板がある!・・・とこの間気づきびっくりしました^^;
言うか言うまいか悩んでたのですが(笑)
でも同じ京都の方とわかり、心強いです!

びぼちゃんさんの病院わかりますよ。
そこもすごく有名なとこですよね。
私もそこを視野に入れて病院選びしてたんですが、私は阪急沿線に住んでるんで、ちょっと通うの遠いなぁと思いやめました。
私は御池の女医さんですよ。

今日の診察はどうでしたか?


[83] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/03/05 21:23

こんばんは☆

今日は、受診して、採血とエコーと注射してもらい、旦那も仕事の前に付き添ってくれたので、採精して凍結してもらってきました。

ホルモン値も内膜もいい感じらしいです☆

一応、11日に採卵予定です。

明日も明後日も職場で注射して、日曜日また採血と診察です。

今の病院は、休日関係なしに診ていただけるので本当にありがたいです。先生も大変だと思いますが(汗)。それと、優しいから何でも聞きやすいです。

私も、2年弱、せいたんさんと同じ病院に通って、去年の11月に、職場の先輩の口コミで思いきって病院変えました。長年通ったので、すれ違ってるかもしれませんね。

あの病院も有名だし、実績もあるので、信じて頑張ってましたが、私は、気が弱いので、性格的にちょっと厳しかったんですよね。

私の友人は、診察が早いからすごく気に入って、すぐに妊娠してましたが。

今の病院は私も通うの大変になりましたが、説明が丁寧なので気に入りました。

人によって、合う合わないがあるので、病院選びも、巡り合わせですね。

私は、地域の掲示板で、お友達ができました☆
たまにランチしたりお茶したり楽しくなりました。

その中では、一番に体外に進むので、ちょっぴり緊張!

でも、自分に合った先生に出会えたので、信じて任せます。

私のできることは、血液が濃縮しないようにいっぱい水飲んで、ウォーキングして、規則正しい生活に心がける事だけなので、それだけ頑張ります☆

せいたんさんは、もうすぐ判定ですね!

卵ちゃんの生命力を信じましょう☆
がんばれ、たまごちゃん!!

[84] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/03/06 17:20

こんばんは〜
今日は雨のわりには花粉がきついです・・・><
うちでは今年からだんなも花粉症になり、夫婦で苦しんでます。

今日はだんなが夜勤でいないので、今ラフィアのひもでかごを作るのにハマってるのでがんばって仕上げようと思います。


*びぼちゃんさんへ*
11日に採卵決まったのですね!
いよいよですね〜うまくいくといいです^^
休日も診てくれるなんてありがたいですよねー

うーん、私の先生はいいか悪いかに評価わかれるでしょうね。
だんなの後輩の奥さんも同じ病院に通ってるのですが、私の診てもらってる先生は苦手で、もう一人の先生に代えてもらったって言ってました。
私は鈍感に出来てるのか、子供作ってくれたらコミュニケーションなんていらないや!ってわりきって行ってます(笑)
その代り作ってくれなきゃ転院するしって思ってます。

判定日って何回か経験してますが、やはりドキドキですね。
でもこの緊張っていちばん体によくないらしいですね。
緊張すると血液の流れが凝縮するとか??
なるべく最近では頭を無にしてますが・・・

びぼちゃんさんも採卵に向けて体力作りがんばってくださいねー






[85] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/03/06 22:01

この前、NHKのトーク番組で、滝田 栄さんという俳優さんが、舞台の降板を機に、インドに数年行って、座禅の修業をしたらしいです。

座禅は、いつでもどこでもできて、宇宙からの新鮮な空気を体いっぱいに吸い込んで、不安や悩みや欲を宇宙に全部吐き出して無にするそうです。

私も、これは息詰まった時に使えそうだと思い、何となく見てました。

せいたんさんも是非!

なるようになる☆の、精神で、乗り越えてくださいね。

なんだか、日に日に注射が痛くなる!

肩って、範囲が狭いし、毎日腕は変えるものの、一昨日の腫れがまだ引ききれてないみたいで毎日はやはり辛いっす!

明日、仕事の前にあと一本!

早くこいこい採卵日!注射嫌い!!

[86] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/03/07 21:27

こんばんは〜

今日は花粉がすごい☆
一日家の中にいましたが、くしゃみが止まりませんでしたTT
あぁ・・・嫌な季節。

最近新聞を代えたら、通天閣劇場のタダ券をいただきました。
なので明日だんなと見に行ってきまーす^^ノ
笑ってテンションあげてきまっす!

座禅いいですねー!!
息詰まったときは心を無にするのが、たしかに一番いい方法ですよねー
病院行く前に心落ち着かせるためにやってみますね。
ありがとうございます^^

注射痛いのわかりますよー
寝返りとかしたら、注射うったとこ痛くないですか?
私は痛かったです。
でもすべてベビィちゃんのため!と思って耐えるのですよ。
がんばれー☆


[87] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/03/08 23:39

通天閣楽しかったですか??

私は、今日、採血と受診してきました。

凍結しておいた旦那の精子の結果が悪く凹みましたが、私の方は順調みたいなので、精子は当日に賭けます!

一応、10日に採卵になりました。次の日曜に移植予定です。

とうとう、くるとこまできたので、後は先生と神様に任せます☆

せいたんさんも、笑いのパワーでいい結果になるといいですね!

今日、初めて自分でHCGの注射しました!時間が遅いし日曜なので病院という訳にはいかず。。。やはり苦手です!!でも、これで最後にしたいな☆

とりあえず明後日、頑張ってきますね。

[88] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/03/10 20:12

こんばんは〜

昨日は判定日でした。
結果はダメでしたTT
慣れっこなので、凹みは少ないのですが、
ただ今後の治療方針を聞かされ、そちらに凹んでしまいました・・・

まず着床に問題があることが診断されました。
私達夫婦にあてはまる可能性のある理由は二つあって
@私がアレルギー(アトピー・ぜんそく・鼻炎)などがあり、そういう人は体が受精卵をたまに異物と勘違いして排除するそうです。
なのでこの治療法としてレーザーを使って体質改善をし、着床しやすくするそうです。

A今度採卵する場合は顕微授精をする。
まれに精子に何の問題がなくとも、受精するため卵子の中に入ろうとするとき、そこでパワーを全部使い果たして死んじゃうこともあるそうです。
それで受精しても、遺伝子異常の受精卵ができちゃうそうです。
なので精子にダメージの少ない顕微授精に変えるというのも一つの方法だそうです。

次回は生理が終わったら診察です。
最後に凍結してある受精卵が、解凍したらまもなく胚盤胞になるだろうという受精卵だそうです。
私としてはこれを着床させたいと思ってます。
なのでレーザー治療やってみようかなとだんなと相談しました。
色々考えてたら昨日は参ってしまって報告遅くなっちゃいました、ゴメンなさい><

自分のことばかり書いちゃいましたが、びぼちゃんさんは今日が採卵日だったのですよね?
緊張したと思います、どうでしたか?




[89] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/03/10 21:19

せいたんさん

ごめんなさい、私まで勝手に淡い期待が膨らんでしまってたので、泣いてしまいそうです。

辛いことは全部吐き出して、すっきりするまで泣いて、重荷を下ろしてくださいね。

きっと、気持ちを軽くしたら、また前進できますから☆

でも、まだ、凍結した卵ちゃんがあるのですから、悔いの残らないように、どんな手を使っても次こそ着床させましょうね!

まだまだ、これからです☆

私は、多分、AHA(透明帯開口術)と言って、卵の殻に小さい傷をつけて着床しやすいようにしてもらうと思います。普通は、殻が自然に破れて着床するらしいのですが、破れにくい方は着床しにくいし、問題ない人も傷をつけることで着床しやすくなるとか。。。

せいたんさんの言うレーザーって、その事ですかね??全く別のもの??

病院によって、方法も変わるし、烏丸でやっていらっしゃるかわからないですが、また、調べてみてください☆着床障害の人には有効な方法だと思いますよ。

全然関係なかったら、すみません(汗)。

あと、普通に体外で受精できて胚盤胞になろうとしていて、精子数も問題ないのに顕微までいるのかな??ちょっと理解に苦しみますね。

まあ、凍結胚で、妊娠できれば、そんなの関係ねえ〜
(古っ)ですよ。

私の初採卵は何とか無事に終わりました。

いつも注射すると、お腹が張ってかなり苦しんでたのですが、今回は、うまく調整していただけたおかげで
信じられないくらい楽でした☆

あっという間に麻酔が効いて、寝てすぐ起こされた気がしましたが、私の卵巣にあったチョコレート?も、ついでに吸引してくださったらしく、私だけ安静時間がかなり長くてイライラしました。

今日も、旦那は夜勤なのに送ってもらって車で待たせてたので。

13個採卵した内、3個は未熟卵で、残り10個を顕微受精してもらうことになりました。

ただ、昨日も旦那は夜勤で、今日の精子もかなり悪かったみたいで、明日、受精できてるかかなり心配です。。。

とりあえず、私が悩んでも、結果は変わらないので、培養師さん信じて待ちますね☆

険しい道ほど、達成感は大きいはずです。
自分を信じて頑張りましょう!!

[90] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/03/11 19:04

こんばんは〜

びぼちゃんさん、心配かけちゃいましたね。
もう復活しましたよ^^
謝らないでください〜そりゃ移植したら期待しちゃうのは当然だもの。

びぼちゃんさんは10個も受精卵になる確率あるんですね!
すご〜いっ♪
ぜひぜひいっぱい受精してほしいですね。
受精確認は電話でわかるんですか?
うちの病院は移植日当日まで教えてもらえないんです。
一応移植の準備して行くんですが、全滅だったらどうしようと待っている間、いつも生きた心地しません・・・

レーザーは私も初めて知ったのでうまく説明できないんですが、透明帯開口術とはまた違うんです。
なんかレーザーを首と子宮のツボ?みたいなとこにあて、それを週に2〜3回、全部で4週〜8週ぐらいするみたいです。
そうしたら卵巣と子宮の血流がよくなって、着床を助けるそうです。
後アレルギーの体質改善にもなるみたいで、私みたいな人はいいみたいですね。
ちなみに透明帯開口術は毎回してるんですが、私の受精卵は着床できないみたいですTT

考えてたら気持ちが荒んできますが、私はもう一歩なんですよね。
着床さえすれば・・・!なんです。
少しでも可能性のあるものは何でもやってみるつもりです。

不妊治療は修行です!

[91] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/03/14 11:00

今朝、培養師さんから連絡があり、他のより早く胚盤胞になりかけている卵があるので、夕方移植しましょうと言われ、緊張してきました。

今から、お姑さんとランチの予定なのですが、喉を通るかな?!

今日は、院長先生が休診の日なのですが、16時に戻られるそうで、14時くらいに、質や様子を見てもう一度連絡してくださるそうです。

移植も初めてなので、どんな感じか分からないし、もう、まな板の上の鯉です。

とにかく、落ち着いて頑張ってきます。

[92] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/03/14 21:26

こんばんは〜

おぉ!胚盤胞になりかけですか〜
嬉しいですね^^
移植は大丈夫ですよ!あっという間に終わっちゃいます。
・・・と言っても、これを見る頃にはもう終わっちゃってるでしょうけど。
無事着床してくれるといいです。

私は一昨日リセットしました。
生理が終わったら病院行って凍結卵移植するかしないか、決めてもらいます。
そして昨日漢方病院行って、漢方の処方を変えてもらいました。
アレルギー体質の改善してもらうためです。
そしてその足でクリニックへ行ってきました。
レーザー法申し込んできましたよ。
とにかく私の場合、先生が言ってることが本当でアレルギーが着床しない原因なら、それが治ったら妊娠しそうな予感がするんです。
長期戦ですが、がんばるしかないですね。

想像妊婦の生活、楽しんでくださいねー♪

[93] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/03/14 22:11

せいたんさん

レーザー申し込んでこられましたか!

いい効果があるといいですね☆

妊娠しそうな気って大切だと思います。いいイメージを持って前向きに頑張りましょうね。


私は、胚盤胞移植無事完了いたしました。

今日から、膣座薬を初めてするのでとても抵抗ありです!!しかも毎晩。。。

とにかく、頑張ります。

明日、胚盤胞になりそうな卵ちゃんも何人かいるので、月曜まで培養して、凍結してもらえるそうです。

卵巣が少し腫れてるみたいで少し心配ですが、そのための注射もしてもらってきたので、信じて天命を待ちます。

移植の時、胚盤胞をみせてもらって本当に感動しました。

頑張れ頑張れた〜ま〜ご〜☆

朝晩、子宝人形におがんでます!!

想像妊婦じゃなくて、是非、本物の妊婦楽しみましょうね♪

[94] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/03/15 23:02

せいたんさん

うちの病院初診した時にもらった冊子にかいてあったこと、少しでも参考になればと思い。。。

特殊検査というものがあるみたいです。そちらの病院でもされましたか?

胚にも内膜にも原因がみつからないときには、胚と子宮内膜の免疫的な相性が悪い事が考えられ、特殊な検査が必要みたいです。

NK活性検査、自己抗体検査、夫婦の白血球のタイプを調べる検査の3つです。

1)NK活性検査
NK細胞とは、胚や胎盤の細胞を攻撃して着床をさまたげたり、着床しても流産をさせる免疫細胞で、この細胞の活性が高かったり、低すぎるといくら体外をくり返してもなかなか成功しないそうです。

2)自己抗体検査
普通は、自分のからだを攻撃する抗体はできませんが、自分のからだの成分を異物として攻撃する抗体が作られる事があり、そうなると、胎児組織を攻撃するだけでなく、胎児を取り囲む細胞に供給されている血液を固まりやすくするのです。
D病院では、4種類の抗体(抗カルジオリピン抗体IgGとIgM、抗カルジオリピンβ2GP1、ループスアンチコアグラント)を測っていて、1つでも陽性になったらお薬を服用してもらうそうです。

ただ、これらの検査も保険適応ではないそうですが、必要な項目だけ選んでいただけると思います。

レーザーがうまく合うかもしれませんし、もしもの
時には利用してみてください☆

[95] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/03/16 20:58

こんばんは〜

ありがとうございます^^
色々教えて頂いて!
めっちゃ参考になりましたよ。
びぼちゃんさんの教えてくれたこと、だんなにもさっき見てもらいました。
特殊検査はまだないです。
もしそんなのあるならしてもらいたいです。
うちの病院でそんなことしてくれるのかなぁ?
でもあの先生にはなんとなく聞きづらいです私^^;
「あなたは余計な心配しなくてよろしい」
って返ってきそうで。

実はだんなとこの間から、今回レーザー治療して凍結卵をお迎えしてダメだったら転院しようかって話してるんです。
今の病院は9か月行ったんですね。
まだ早いかなって気もするのですが・・・
迷ってます><
転院するならびぼちゃんさんとこにして、その検査一度してもらおうかなって考えてたり。
でもD病院はうちからかなり遠いんですねー
びぼちゃんさんはどれぐらい時間かかってますか?
それとできればW先生に診てもらいたいんですけど指名とかできるんですかね?

とりあえず今回の受精卵が着床してくれれば、何にも悩むことはないんですが。

そうそう!今日レーザーしてきましたよ。
首左右にそれぞれ当て、お腹にも当てました。
痛みは全然なく、ちょっとレーザーの当たってるとこがほんわりと熱いかなって感じでした。
3分ぐらいで終わって、ちょっと頭がしびれた感じがしました。
明日は診察なので、先生にどれぐらい通わなければいけないのか聞いてきます。

びぼちゃんさんも忙しい中、色々ありがとうです♪
とても助かりました。


[96] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/03/16 22:41

いえいえ、私もそちらの病院に2年弱と長く通ってたので、お気持ち分かります☆

私は、ずっとタイミングで失敗され続けて、全く原因の説明もしてくださらないし、D病院で一番問題視された精子検査なんて一度もしてもらったことないし。(主治医の診療時間帯に間に合わず、一度だけ若い方の先生に診察していただいた時に、精子検査しましょうかと言われましたが、担当ではないので、気をつかってやめておきました)

あまりにも妊娠しないので、タイミング以外の方法に進みたいことを申し出ると、せいたんさんと同じで、余計な心配しないで、私が時期を見極めますって、ちょっと機嫌を損ねてしまったので、それからは自分から何も聞けず、とにかくステップアップしたくて大阪の病院にかわりました。

でも、1時間以上かかって遠すぎるし、すごく1等地にあるので、感染症の血液検査だけで、夫婦で6万弱かかったので、自費診療とはいえ、行き過ぎで、AIH2回で、恐くなり、どうしたものかと悩んでた時に、職場の先輩の友達に助産婦さんがいらして、D病院に騙されたと思って行ってみて!かなり評判がいいから!と教えていただき、大阪は3ヶ月でさっさと切り上げ、去年の年末に行ったのが最初です。

最初に、不妊で悩まないように、初歩的なことから高度なことまで書かれた冊子をいただき、私は、最初から決められた流れに沿って検査しなおしていただきました。

私の場合、初め、AIHからする予定だったので、卵管造影もしましたが、大阪の病院より上手で、かなり良心的な価格で安心しました。大阪が高すぎたのもありますが。。。

生理3日目に受診するのが一番効率よく、その地点のホルモン値に異常がないか、残存卵胞はないかチェックします。血液検査の結果も30分ほどでその日に分かります。私は、待つのが嫌いなので、PHSを借りて、駅前のショッピングセンターをうろついてます。ちなみに病院は駅から徒歩1分くらいです。

エコーも患者側にもモニターがあり、私は残存卵胞や小さな筋腫があることも知りました。

せいたんさんの場合、多分、体外経験者なので、省略できる検査もたくさんあるはずです。たしか、体外、他でされてても、回数によって割り引きがあったと思います。

メンタル面でも設備面でもスタッフ数でも、そちらとは比較にならないと思います。医師も4〜5人います。さすが、歴史が長いだけのことはあります!

私も院長先生に診てもらってます。

醍醐渡辺クリニックで検索して、院長先生の診察の日を調べて予約されると、確実です。診察は全て前日以前の予約制になります。

もし、今回レーザー頑張られて結果が出なければ是非是非オススメします!!私も、そちらで鍼灸すすめられ、信じてしてましたが私には無意味でした。。。

9ヶ月で短いとか、関係ないと思いますよ☆
自分に合わなければ時間とお金の無駄ですもん!

初めて、D病院の診察を受けた瞬間、私は感動してやっと妊娠できそうな気がしました。私は、一応看護士なので、いい病院は雰囲気で分かります!

院長先生は、妊娠を最優先されるので、タイミング重視で、日程など私にも厳しいですが、ご自分もお休み返上で、採卵、移植してくださいました。

烏丸より20分程遠くなりましたが、大阪よりはましですし、全然苦に感じませんでした。東西線でたったの20分ですわ!!私は二条から乗るので25分かかりますが。家から1時間弱です。

この、口コミは、私だけの意見ではないので、是非せいたんさんにも教えてあげたくて。

信じて通っていらっしゃるのに、失礼かと思いましたが、絶対気にいられると思いますよ☆

P.S.特殊検査の事は、不愉快にさせるだけなので、今の先生には聞かない方がいいと思います。私も、色々聞いて、嫌われてしまったので。

D病院という素晴らしい保険があれば、次の移植もダメ元で気負わずできると思います。力を抜いて頑張ってくださいね☆

[97] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/03/17 22:01

こんばんは〜

今日は病院行ってきました。
なんとレーザー10回無料券頂きました♪
4/17までに使い切らなければいけなくて、週2回のペースで通わなければいけません。
そして今回の移植は延期となりました。
理由なのですが、一つはレーザーを10回してから試してみたいということと、今私の花粉症がひどくて、結局アレルギーが原因なら今やるのは危険だということで。

今回は薬も注射もなしだそうです。
なのでだんなと今回はミラクルを期待して、タイミングでがんばってみようかということになりました。
何もしないで1か月過ごすのはもったいないしね。

ということでD病院への転院は先になりそうな気配です^^;
私は行く気満々なんですけどね。
パソコンでD病院検索してみましたよ。
なかなかいい感じの病院ですね。
びぼちゃんさんの教えてくれた特殊検査も詳しく書いてありました。
不妊相談?みたいなのしてますよね。
時間があれば転院する前に行ってみたいのですが、今バタバタしててなかなか時間がありません。

相性のいい先生に巡り合うのはなかなか難しいですよね。
私は今の病院で二件目なのですが、最初の先生はとてもいい方だったのですよ。
でもなかなか妊娠しなかったのと、引っ越しを機会に今の病院へ転院したんです。
今の先生は正直いってよくつかめません^^;
腕は確かな先生らしいので、作ってくれたらいいや!ともうコミュニケーションは諦めてますが・・・

明日は実家でお泊りしてきます。
義親から離れのんびりしてきまーす☆



[98] Re: ベビィちゃんきてくれますよ 

 びぼちゃん

2009/03/18 21:00

今頃、実家でのんびりされているのかな☆

義親と、同じ敷地に住んでいらっしゃるんでしたっけ??

えらいなあ〜。

私は、たまにしか会いませんが、兄の子供の話ばかりされるので、時々イライラしてしまいます。

レーザーの無料券助かりますね☆

レーザーが効いて、自然に妊娠できるかもしれませんね!

私は、何も妊娠してる気がしないので、ほんとにダメ元で、期待しないようにします。

明日は、血液検査と、卵巣の腫れを抑える注射を追加するか診てもらってきます。

[99] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/03/19 20:07

こんばんは〜

実家でほっこりしてきました。
そうなんです!うちはだんなの親と同じ敷地内の別棟なんです・・・
義親はとてもいい人達なんでいいのですが、田舎なんで近所がほとんど親戚で、そのおつきあいにとてもストレスがたまるんですよ〜
適当に息抜きしなきゃやってられませんっ!!

そして今日は大急ぎで帰ってきて、昼から病院へレーザーを受けに行ってきました。
今度は月曜日に診察と兼ねて、また受けてきます。
本当にこれで妊娠してくれたら言うことないんですけどねー

びぼちゃんさんも今日は病院だったのですね。
判定日は来週ぐらいかな?
症状は個人差あって、表れる人もいれば全然出なくても妊娠してる人もいるし、あまり気にしない方がいいですよ。
リラックスリラックス^^

そうそう、掲示板も100がくるので新しいの立てときますね。



[100] Re: ベビィちゃんきてくれますようにA 

 せいたん

2009/03/21 16:03

とばしますー

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと