1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. なかなか前に進みません 4

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

なかなか前に進みません 4

 ひっちゃん

2008/12/31 19:28

採卵まで、なかなかいきません。

体外受精にステップアップすればすんなりいくもんだと思ってましたが、甘かったです。
体外にステップアップして一年半で、採卵までいったのはたったの一回だけです。しかもその採卵では、卵がとれませんでした。

FSHも高い為、難しいみたいですが、もう少し頑張ってみます。

やまうにさん、ねこちんさん、みなみなさん、これからもお話していきましょうね〜(^^)

過去ログは返信できません

[1] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2008/12/31 19:31

99レス100レスと、私が書き込みして過去ログにいってしまいました。

ねこちんさん、99レスにmixiのニックネームをのせておきました。
お手数かけますが、過去ログの99レスを見て下さいね(^^)

[2] Re: なかなか前に進みません 4 

 ねこちん

2009/01/01 22:12

明けましておめでとうございます。こんばんは。

ひっちゃんさん新スレありがとうございます。
ミクシィのニックネームで探したんですけどすごい数が出てきてちょっと探せないです・・・。もしよければ他の公開情報を教えていただければ。

[3] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/01/02 09:22

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^^)

ねこちんさん、【ととろ】だけではなかなか分からないですよね〜
姓が、【小野】で名が、【ととろ】ニックネームが【ととろ】で血液型は【A型】住んでる所は【秋田市】です。
それでもう一度検索してもらえますか?

私もねこちんさんを【にゃおん、29歳、A型】で検索しましたが、ねこちんさんではない人でした。
例えば38歳の人とかでした。
私、友達の友達までしか公開してないからかなぁ?
でも、足跡みると、知らない人もいるから関係ないのかなぁ?

みなみなさん、やまうにさんはmixiやってませんか?
暫くやまうにさん来てませんが、元気なのかなぁ?


ねこちんさん、でも私、最近mixiに日記を書いてないんだけど、ちょくちょく見てはいるから大丈夫だね(*^_^*)

では、もう一度検索してみてね(^^)

[4] Re: なかなか前に進みません 4 

 ねこちん

2009/01/02 16:02

こんにちは。

ひっちゃんさん、もう一度検索してみますね。


やまうにさん、みなみなさんもしてるならマイミクになりたいですね♪

さぁ〜ちょっと検索に行ってきます。

帰ってきました。やっぱり見つけれません。友人までの公開にしてるからなのかな。

私は公開してるから見つけやすいかも。


[5] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/01/02 18:04

こんばんは(*^_^*)

ねこちんさん検索するかなぁ〜と思い友人の友人までの公開を全体に公開にしたんですが、見れませんでしたか〜(>_<)

ねこちんさんの検索しましたが、自信がなく、もしかしたら足跡が残ってるかも。

私はウサギの写真がのってます(*^_^*)

宜しくお願いします(^^)

[6] Re: なかなか前に進みません 4 

 ねこちん

2009/01/06 16:57

こんにちは。

昨日今年初めての病院でした。
ホルモン値クリアでホルモン補充周期のスタートを切ることが出来ました。と言ってもまだリセットしないんですけど・・・。プラノバールは本当長く体内に残ります。
また体調崩さないかと心配な毎日です。あまり考えるとストレスになるので考えないようにしつつも考えちゃいます。

ひっちゃんさんも昨日が病院でしたよね?!今週期は細かく通院して採卵できたらするんですか??
どちらにせよ上手く行きますように。

ここにいるみんなが1日も早く卒業できる日が来ますように・・・。

[7] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/01/13 13:02

こんにちは(^-^)

毎日寒いですね!

皆さん体調崩してないですか?

ねこちんさんも5日が通院日だったんですね(^-^)その後リセットしましたか?
ねこちんさんの病院は徹底してやってくれるから、いい状態にならないと移植しないんですね
今回はきっと上手くいくと思います☆

私は5日の病院日は内診とかはなく、先生と話だけでした。
先月やったホルモン検査では、E2の数値が高くなってきてたのと、他の数値も排卵した数値でした。
先生が言うには、私は癒着がひどい為、卵が小さいと分かりずらいそうです。
卵がある程度大きくなるとわかるから、次は1日おきに見ていくそうです。
本当は最初からそうしてほしかったのに〜って思いましたが、過ぎた事を思っても何も始まりませんからね!
明日、又病院です。

やまうにさん、しばらく来てませんが元気でしょうか?

みなみなさんも又、書き込み待ってますね(^-^)/

[8] Re: なかなか前に進みません 4 

 ねこちん

2009/01/14 13:22

こんにちは。

今日も良い天気です。でも外は寒いですね〜

ひっちゃんさんも今日病院ですよね、私も行って来ました。珍しく空いてる日に当たったみたいで楽でした。
ホルモン値と内膜の厚さもクリア出来たので、移植に向けてまた違う薬の追加です。次は18日です。

ひっちゃんさんはどうでしたか?卵胞見えてるといいですね。今回は小まめに診てもらえるみたいだし、上手く行きそうな気がします。前回も自力排卵できてたみたいだし♪

やまうにさん・みなみなさんお元気ですか〜??

[9] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/01/14 20:09

こんばんは(^-^)

ねこちんさん、ホルモン値もよく、内幕の厚みもOKだったんですね(*^-')b良かったですね(^-^)きっと上手くいきます☆
移植はいつ頃になりそうですか?

私も、D16で、病院でした。
内診の結果は右に卵胞らしきものが4つあるのですが、形が変なのがあり、ちゃんとした形のは一つとの事で、その卵胞は12ミリだそうです。
又、明後日の16日に卵胞チェックです。
今日は採血してきました。

又、報告に来ますね(^-^)/

[10] Re: なかなか前に進みません 4 

 ねこちん

2009/01/15 17:34

こんばんは。

ひっちゃんさん卵胞見えたんですね☆良かったですね〜〜形が変なのも今度行ったら綺麗になってれば更に最高ですね!!
明日には更に大きくなってますように♪大きくなったら採卵ですか?

私は18日のホルモン値がOKなら22日が移植日決定になります。でも移植当日のホルモン値や融解に失敗すれば移植は出来ないことになるけど、とりあえずここまで来たから体調にだけ気をつけて後はお任せするのみって感じです。

また書き込み待ってます☆

[11] Re: なかなか前に進みません 4 

 ねこちん

2009/01/19 12:25

こんにちは。

ひっちゃんさん、メッセージありがとうございました。
私の方は昨日病院へ行きホルモン値クリア出来たので22日が移植日になりました。
当日になってキャンセルになる場合もあるのでまだまだわかりませんが・・・。
病院から100mしか離れてないシティホテルを予約してるので夫婦で前泊予定です。当日の電車の事故や朝早くに社宅内で奥さん達に会ってしまうと、朝早くどちらへ?ってなりかねないので。

今日はとっても良い天気で温かいですね〜。春が来たみたいな陽気だけど明日からは寒いみたいです。お互いに風邪ひかないように冬を乗り越えましょ♪

[12] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/01/20 09:17

おはようございます(^-^)

ねこちんさん、いよいよですね(^^)

大丈夫、大丈夫、落ち着いてね(^^)

無事に移植できますように、神様、仏様にお祈りしますね☆

明日は気をつけて行ってきて下さいね(^-^)/

[13] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/01/21 19:34

ご無沙汰してました。みなみなです。
ねこちんさん、ひっちゃんさん今年も宜しくお願いします。

ほんと久しぶりに戻ってきました。

仕事で上のポジションになることになり、凄く悩みましたが、やはり今は不妊治療に専念する決断をくだし、今のままの地位で仕事をすることに納得してもらいました。

年齢的にも今年30代最後の歳になるので、今やれることをやるようにします。

ねこちんさん、応援してます☆頑張って!

ひっちゃんさん、そちらは雪は積もってますか?

また遊びに来ますね。

[14] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/01/22 10:31

おはようございます(^^)/


みなみなさん、待ってましたよ♪


いろいろ悩んだんですね!
不妊治療は、今しかやれないですからね!私もみなみなさんの立場だったら同じ決断をしました。


みなみなさん、今年30代最後の年って書いてましたが、私も今年30代最後の年です(^^ゞ同い年?

でも私は早生まれの3月なで学年は上かもしれませんが、年代が近いのはとっても嬉しいです(^^)
ねこちんさんはまだ若いですもんね〜(^-^)
いいなぁ〜♪

でも、年齢なんて関係ないですよね!
私達は仲間ですから♪

今日はねこちんさんは移植ですね☆

祈ってますからね☆


みなみなさん、秋田は雪降りましたが、最近天気が良く、かなり雪溶けましたよ(^^)

仕事、大変でしょうが、頑張って下さいね(^-^)

又、書き込み待ってますね♪


[15] Re: なかなか前に進みません 4 

 ねこちん

2009/01/22 16:43

こんにちは。

みなみなさん 久しぶりにお話できて嬉しいです、変わりなく元気そうで良かったです。
そして今年もよろしくお願いします。今やれること、一緒に頑張っていきましょう。
それと応援ありがとうございます、しっかりキャッチしました☆

ひっちゃんさん 「仲間」と言う言葉嬉しいです。不妊であることは嬉しくないけど、素敵な仲間と出会えたから頑張ることが出来てます!!
そちらは天気がいいんですね〜びっくり。こちらは冷たい雨です。

そして私は今日無事に移植が出来て判定日は29日になりました。移植が出来たことは嬉しいですが私の場合は子宮外の怖さもあるので複雑です。

[16] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/01/23 13:37

こんにちは(^-^)

ねこちんさん、無事に移植できて本当に良かったです(*^-')b

体の変化はありますか?

腹巻きして暖かくして下さいね(^-^)v

子宮外の心配はありますが、今はあまりマイナスな事は考えずにいい事ばかり考えましょうね(^-^)

風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね(^^)/

[17] Re: なかなか前に進みません 4 

 ねこちん

2009/01/23 15:52

こんにちは。
今日は良い天気でとてもぽかぽかです。

ひっちゃんさん 体の変化は夕方に腰痛と夜にお腹の筋肉を内側から引っ張られてるような感じがありましたがまだ症状が出るような時期ではないのでたまたまですね。
期待してると駄目だった時の落ち込みが半端ないのでお気楽に過ごさないと。。。

また週末は全国的に寒波が来るらしいので風邪には気をつけましょうね☆

[18] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/01/24 08:31

おはようございます。
寒い一日になりそうですね。

私は昨日からデュファストンを飲んで生理待ちです。

ひっちゃんさん、私は夏生まれなので、学年は私が1つ下になるのかな、でも同じ歳ですね・・・

ねこちんさんは、お若いみたいで、うらやましいな〜
でも偉いと思いますよ。早くからきちんと治療していれば一人、二人と出産することは可能ですもの。
私も治療にもっと力を入れておけばよかったかな?時々ちょっと思うことがあります。
でも過去の事なので、まだまだ治療は可能だろうから頑張ります!

最近は腹巻やカイロをしたり、歩いたり、お風呂に長く入浴したり、好きなお酒を控えたりと生活に変化をおこして体の中から健康になるように心がけてました。

今日はほんと寒いですね。皆さん風邪ひかないように過ごしましょ。


[19] Re: なかなか前に進みません 4 

 ねこちん

2009/01/25 18:36

こんばんは。

今日も寒いですね。

みなみなさん
治療は私も子宮外にならなかったらステップアップする事無くAIHで治療してたと思いますよ。みなみなさんの言うように治療はまだまだ可能です!!一緒に頑張りましょっ。
体の中から健康になるようにってわかります。私も腹巻は必須アイテムです、それとすごい冷え性なので最近鍼灸も始めてみましたよ。3回ほど行って今は手が温かい状態が続くようになりました。

[20] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/01/26 22:55

こんばんは。

今日は比較的暖かい一日でした。

ねこちんさん
鍼灸を始められたのですね。いいですね、私もやってみたいなとは思いますが、どこの病院に行ったらいいのかわからずで・・・

ネットで検索されて見つけたのですか?

[21] Re: なかなか前に進みません 4 

 ねこちん

2009/01/27 12:00

こんにちは

みなみなさん 鍼灸院はネットで調べましたよ。
一応不妊について少しでもホームページ上で触れている鍼灸院を探しました。通うのに嫌にならない距離や値段・使い捨ての針を使っているのも重要視してみました。

実際に行ってみると高度医療に対する先生の知識はそんなに無いと思うけど、自律神経を整えたり、冷えを完全したり、子宮などのツボはもちろん知ってるのでそこまで不妊を専門にされてなくても問題はないように感じました。

実際に鍼灸をした直後は嘘のように硬いコリなどが無くなりますよ。
私もどこに行っていいのかわからなかったけど、とりあえず行かないと始まらないと思って行ってみました。ぜひチャレンジしてみて下さい。

ひっちゃんさんも通ってないならどうですか?

[22] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/01/27 23:28

ねこちんさん、お返事ありがとうございました。

そうですね・・・ネットで調べるというてがありましたね。参考にさせて頂きます。
自律神経を整えてくれたり、冷えを改善してくれるならいいですよね。結構くよくよする性格なので、そんな所も改善してくれるといいな〜

私も今日はヨガ教室という事で夕方から張り切って出掛けましたが、先生が体調不良との事で休校になりました。

そのまま、街でお気に入りのバックを70オフでゲットしました。

密かな幸せを感じた一日でした。
また遊びに来ますね〜

[23] Re: なかなか前に進みません 4 

 ねこちん

2009/01/29 18:56

こんばんは

今日が判定日で陽性をいただいてきました。
まだ正常妊娠かどうかと体外では多い流産の心配もあるけど、とりあえずこの掲示板をお別れすることになりました。

ひっちゃんさん・みなみなさん・やまうにさんに出会えて話を聞いてもらって励ましてもらったり元気をもらったりしてここまで頑張れたのだと思います。
本当にありがとうございました。

みなさんの所に1日も早く天使が舞い降りますように・・・。

みなみなさん、ホットヨガとかピラティスはいいらしいですよね。体の毒出し&芯から温まるって聞いた事があります。今回は休校だったけど次からも張り切って来てくださいね☆本当にありがとうございました。

ひっちゃんさん、自力でたまちゃんが大きくなるようになって良い風吹いてます☆次も上手くたまちゃんが大きくなって今度はたまちゃんが採れますように・・・。本当にありがとうございました。

やまうにさん、お元気であることを祈ってます。本当にありがとうございました。

[24] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/01/29 20:41

こんばんは


今日はいい報告が聞けましたね(^^)


ねこちんさん、やったね(^-^)b

ここでは、お別れですが、他のところで、又、お話しましょうね(^^)


身体、大事にしてくださいね(^^)



みなみなさん、私達もいい報告できるように頑張ろうね(o^−^o)


ところで、みなみなさんはmixiやってますか?

[25] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/01/30 23:56

こんばんは。

ねこちんさーん、ほんとにおめでとう!涙・・・

なんかねこちんさんは年齢が下なので、なんだか妹の様に思っていたので(勝手にごめんなさい)。でもよかった〜

この掲示板ではお別れだけど、ほんと私もここで出会えて、色んなことお話できて楽しかったし、励まされました。

ずっと応援してます。そして有難う御座いました。

ひっちゃんさん、次は私達の番ですよね。

ごめんなさい、mixiって何ですか?



[26] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/01/31 09:15

おはようございます(o^−^o)


みなみなさん♪

私も去年まで、mixiって分からなかったのですが、友達にすすめられやりました^/^

mixiって友達同士の交流の場みたいな感じです(*^-')b

個人的にも、メッセージ送ったりもできるし、ブログみたく、日記を書いて、友達からコメントもらったりもできます♪

遠くに離れてる友達はmixiを通して、近況を知ったりできるから、とても楽しいですよ〜♪


みなみなさんもmixiやってたら、ニックネームとか、いろいろ聞いてさがしてみようと思ってまして〜(^-^)


ねこちんさんも、mixiを始めたとの事だったので、頑張ってさがしてやっとねこちんさんの所にたどりつけました♪

誰でも、見れる訳じゃないから、いろんな情報が分かるしおすすめです(*^-')b

是非、みなみなさんもやりませんか〜?


でも、アドレスが分からないと、mixiからの招待状送れないから、それが悩みなんですよね〜(>_<)


こういったのが、mixiっていいます(^-^)

分かってもらえましたか〜?

[27] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/02/04 10:17

ひっちゃんさん有難う御座いました。

mixiってそういう事なんですね、仕事をしながらなのでなかなか豆に書き込み出来ないかもしれませんが、今度時間があるとき挑戦してみようかな・・・?

私は今日リセットしました。お腹が痛いので、ホッカイロと痛み止めで大人しくしてました。

今度は3日目に病院に行き、クロミと注射の併用で採卵までいければいいのですが・・・

また歩いたり、ヨガやりながら気楽にやっていきます。

頑張りましょうね!

[28] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/02/05 10:06

おはようございます(^-^)


みなみなさん、リセットしたんですね!
明日病院ですか?

私も1日にリセットして、2日に病院に行って来ました。

3日からクロミッドを飲み始め、私は自然周期なで、13日目の13日に卵胞チェックです。
あまり期待しないで頑張ります♪

みなみなさんは、注射とクロミッドとの誘発ですか〜(^-^)

沢山、卵が育ちますように☆

共に頑張りましょう(o^-')b



[29] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/02/07 08:58

ひっちゃんさん、おはよう御座います。

私は昨日病院に行ってきました。
HMGとクロミット頂いてきました。

それで、実は最近悩みがあって・・・私も不妊治療してからの期間が長いというのもあって、それと最近高齢出産のリスクと、注射の痛みやIVFしてからの毎日の通院などを思うと、治療が憂鬱になってきました。
そして怖さも出てきました。

こんな気持ちもまま治療を進めていいのかなって?
でも子供は大好きなので、つい赤ちゃんは可愛くて目が行ってしまいます。

昨日主人にも正直な気持ちを伝え、以前ではなかなか理解してもらえなかったけど、私もなかなか出来ないので治療に関しての痛みや、通院の苦痛はおまえにしかわからないから、そんな気持ちもままなら治療をやめてもいいのではと・・・私以上に子供好きな主人の本音はきっと辛かったと思います。

ひっちゃんはこんな気持ちになったことありますか?


[30] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/02/07 13:06

みなみなさん、こんにちは(^-^)


みなみなさん、大丈夫ですか?

私も、全く同じ気持ちです(--;)

治療期間も長くなると、このまま続けても無理なんじゃないか!

私達より後に結婚した人には、もう、2人目、3人目が産まれたり、なのに私達は何にも変わってない(T_T)
私達夫婦も子供が大好きですが、欲しくても、手に入らないものもあるんだな〜
私達夫婦には、もう子宝には恵まれないかもしれない。
いっそ、治療を辞めて、きっぱり夫婦2人の生活を考えた方が楽になれるのかなぁ〜とか、暇な時間になると、いつもその事ばかり考えてしまいます(T-T)
それは、不妊の人なら絶対に考えてしまいますよね!
仕方ない事なんですよね〜

去年、占いの人に私には覚悟の気持ちが足りないと言われました。
結果がどうであれ、それまでやってきたプロセスが、一番大事なんです。
もし、結果が悪い事になっても、仕方のない事なんです。
その覚悟が必要なんです。って言われました。

私は子宝に恵まれない覚悟がなかったんだ!それからは、治療をしてても、半々、もしくは、6、4の割合で諦めてる方が強いです。

本当は去年いっぱいで治療をやめる?休む?つもりが、先生から、次はこうしてみましょう〜と言われ、ずるずる来てしまいました。
でも、自然周期なので、卵採れたらラッキーみたいな感じで気楽にやってます。

以前は注射を14日位うち、結局採卵中止って時は泣きました。
お金の話しになっちゃいますが、採卵までいかないと助成金の対象ではないし、結局、痛い思いと時間とお金だけかかり何にも前に進まず、その時は本当に辛かったです。

今は、注射をしないようになり、気持ちが落ちついてます(^-^)

みなみなさんの気持ちはとっても、とってもよく分かります(^-^)

旦那さんも、子供は欲しいでしょうが、それより、みなみなさんの気持ちが大事だと思ってるんでしょうね〜
優しい旦那さんです!

みなみなさん、HMGとクロミッドを貰ってきたと書いてましたが、注射は自分でするんですか?

みなみなさんは自然妊娠の可能性もあるんですよね?

年齢が年齢なだけに治療やめたら、子供を諦める事になるかもしれませんが、ジャガー横田だって45歳で、授かったし、40歳を過ぎても可能性はあります。確かにリスクも沢山あるとは思いますが、
今が辛いのであれば、少し休憩して、自然に任せてみたらどうでしょう?

なんか長い文章になりましたが、みなみなさんの気持ちは痛い程分かります

それを伝えたくて、長々書いてしまいました(^-^ゞ

[31] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/02/07 21:08

ひっちゃんさん本当に有難う!
なんか涙で一杯です・・・。

私は29歳で結婚し、今年10年目です。
まだ若いしきっといつかは妊娠できるかな?みたいに思ってました。

友人は皆子供がいます。不妊の事相談する人って同じ思いをした人でないとわかってもらえないですものね。職場では主婦は皆子供が出来て辞めていきました。

注射は病院で打ってもらってますよ。私はクロミとの相性もあまりよくないので飲むのもちょっと抵抗があって。

占いは私も沢山行きましたよ〜もともといい事しか信じない方なので、ひっちゃんさんいい事だけ信じるようにしてみては。

息づまった時は自然に任せて少しお休みするのもいいのかもしれませんね。仕事をやりながらなので少しは救われているのかも。ひっちゃんさんも手に職持っているのでほんとうらやましいですよ〜

リスクは出来てから考えた方がいいですよと以前先生に言われました。今は医療も進化しているから、検査とかも出来るし。と言われたことを思い出しました。

私も自然周期で、気持ちも気楽にしてみます。

こんつめたら一休み・・・有難う、ひっちゃんさん。感謝してます☆

[32] Re: なかなか前に進みません 4 

 やまうに

2009/02/09 19:24

おひさしぶりです(´∀`*)

みなさんお元気でしたか?

ねこちんさんは卒業されたみたいですね(;´∀`)

ひっちゃん、みなみなさん、ご無沙汰してました。
治療を休んでた・・・というか、ずっと自力生理を待っていました。
1月にきっちり(やっと?)3ヶ月ぶりにresetしました。

暫くここを離れていましたが、時々覗いていました。
離れていた理由は・・・
まあ、そのうちブログにでもアップしますヽ(°▽、°)ノ

今は基礎体温とオリモノの状態を見ながらのタイミングです。

本当にあたしたち険しい道を歩いていますが自分を追い詰めることなく歩いていけたらいいですね。

[33] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/02/10 12:15

こんにちは(^-^)


やまうにさん、久しぶりですね(^-^)

暫く書き込みがなかったから、やまうにさんどうしてるかなぁ〜と思ってました(^-^)

でも、元気そうで、安心しました(^-^)


みなみなさん、少し、気持ちが楽になりましたか?

あまり悩まないで明るく行こうね(^-^)
っては言っても、私も今朝、暫くぶりに会った近所の知り合いのおばちゃんから、子供は?と聞かれ、まだ出来ないと言ったら、『あら〜可哀想に…』と言われました。
1人っこも可哀想だけで、いないよりはね〜とか、私を見て、健康そうに見えるけどね〜とか、傷つく言葉を言われて悲しくなりました。
不妊で悩んだ事のない人は平気で、傷つく言葉を言ってしまうんですね(T_T)
その人には悪気はない言葉だったと思いますが、私はもう、その人とは会いたくないって思いました。



いくら欲しくても、手に入らないものだってありますから、と少し嫌味っぽく言ってしまいました。



頑張って、今朝の事は忘れます。


やまうにさん、又、、書き込みして下さいね(^-^)

みなみなさんも、仕事大変だと思いますが、あまり、自分に負担のかからないように頑張ってね(^-^)b

[34] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/02/11 18:59

やまうにさん、お久しぶりです。

元気そうで何よりでした。また遊びに来てくださいね。

ひっちゃんさん、お陰様で大分落ち着きましたよ。

とりあえず注射もしばらくお休みして、薬だけで様子を見ていきます。他に習い事や、外食なんかを楽しみながらやっていきます。

気持ちの乗らないときは無理せず、自然に任せてみようと思って。

私は先生に、あなたは3人くらい産めそうなくらい健康体なんですがね〜って言われたことありますよ。

色々あるけどあまり気にしないで大丈夫ですよ〜自分は自分と割り切って行きましょうね!

また遊びに来まーす。


[35] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/02/19 10:33

こんにちは(^^)


今周期は出だしからホルモン数値が異常で、今日採卵にはなりましたが、やはり卵は採れませんでした(T-T)
三回採卵をしてまだ一度も卵が採れてません(T-T)

もう本当に無理かもと思ってきました。

今日は子宮を貫通して針をさしたからすごい激痛と出血でお腹が痛く病棟のベッドで休んでます。

家帰っても、今日は仕事を休みたいと思います。

まずは、今日の結果報告でした

[36] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/02/19 18:06

こんにちは。

ひっちゃんさんお疲れ様でした。大変でしたよね・・・

私も以前採卵した際卵ちゃんのいきが悪かった為、受精出来ないことがありました。

その際先生はお金を取らなかったんです。なんとも良心的なんだなと思いましたが、私の場合治療期間が長いので先生の可哀想だと思っているみたいです。
私も沢山嫌な経験してきましたよ〜

痛み止めを飲んで、今日は一日ゆっくりしてください。

まだまだ寒いので治療も大変ですが、体を温めてゆっくり休んで下さいね。

今晩はすっごく冷えるらしいので暖かくしてお休み下さい。



[37] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/02/22 09:40

おはようございます


毎日寒いですね!
2月に入り冬が来た感じです。

早く暖かくなってほしいなぁ〜


みなみなさん
私も、採卵で針をさしたけど、お金採られませんでした。

今回は採血を毎日やり、会計は自己負担でしたから、結構な金額になり、採卵しなかった事にしないで、針をさしたんだから、採卵したということで、助成金を貰いたかったから、一度会計は済ませましたが、先生に話して追加料金を払ってきました。

先月は採血も結構したのですが、保険を適用してくれてました。

何で、その月によって、保険適用でやってくれるか、自己負担になってしまうか分かりませんが、きっと、先生もなかなか思うように進まない私の事を可哀想だと思って良心的な考えでやってくれてるのだと思います。

治療が長くなると、先生も、申し訳ないって思うんでしょうね

みなみなさんは、注射をやめたんですよね!
私と同じ完全自然周期ですか?

私は1月、2月と採卵したので(採れませんでしたが)来月は休みたいと思ってます。


自然妊娠してくれたらいいのですが、それは難しいし・・・


なるようになれ〜って感じです(^-^)

[38] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/02/22 18:43

はい。

私は3日目にHMG300を打ち、その後はクロミを飲み続け、1個は育ったみたいですが今回は通水をして自然に任せました。

せめて人工やっておけばよかったかなって思いましたが、とりあえず今回は様子を見ます。

私が通っている病院は助成金ってでるのかな?毎年次年度に確定申告の高額医療費申請で申請しているくらいなんですが・・・病院でそのことは教えてくれるんですかね。それとも役所とかで教えてくれるんですかね。

今月に入って寒さが厳しくなりましたね。まだダウンが手放せない気候ですね。

[39] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/02/23 00:19

みなみなさん、助成金貰ってなかったの?

体外受精の治療で、採卵までいった場合は助成金の対象になります。
秋田市では、大きな病院と、後、ある個人病院の二院が体外受精の助成金の対象の病院です。
それ以外の病院で体外受精をやった場合は助成金はでません。

みなみなさんの通院してる病院が助成金が申請できる病院だったら、体外やった時は申請した方がいいですよ!

秋田市は年二回、一回あたり10万円が戻ってきます。
これを通算5年です。

秋田市では、保健所に提出するのですが、一度聞いてみたらいいと思いますよ(^-^)

聞いてみて、対象の病院だったら、20年度、体外受精した場合は3月31日まで書類を提出すると戻ってきますよ(^-^)

是非、調べてみてくださいね(^-^)/

[40] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/02/23 09:44

私の通院している病院は対象になってないみたいです。

こちらも大きな病院や、ある一定の個人病院のみ対象になっているみたいです。

私の場合残念ながら貰えそうもないです。

助成金の対象になっている病院は冷凍や顕微とかまでやっている病院みたいなので、助成金対象になっているみたいですね。

こちらの天気は雪ですよ。ラッキーな事に仕事も休みで家でまったりしていました。

そーいえば時々、そちらでよく食べに行ったちゃんぽん麺が無性に食べたくなったりしてました。また転勤があればいいんだけど、転職した主人の会社は単身で行くようになるらしいんです。子供が出来ないのに、今以上に子供が出来なくなってしまうんではないかと思うと。悲しいですね・・・まあ、実際転勤の辞令が出たら考えればいいことですね。

勉強になりました。情報有難う御座いました。

[41] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/02/24 00:22

こんばんは(^-^)

みなみなさんの通院してる病院は助成金がでないんですか〜
それは残念ですね(T_T)
だとしたら、やっぱりみなみなさんの通院してる病院は良心的なのかもしれませんね(^-^)


みなみなさんの旦那さんがもし、転勤になった場合は奥さんは一緒についていっちゃダメなんですか?
それは悲しいですよね〜
転勤にならないことを祈りましょうね☆


秋田にいた時、どこのチャンポンを食べたんですか?

美味しい所ありますよね(^-^)


チャイナ○ウ○ですか?
私、チャイナ○ウ○の味噌チャンポンが大好きです(^-^)

他に土崎の一○亭とか、五○もんとかありますね(^-^)

みなみなさんが好きなお店はどこですか?


秋田に来ることがあったら連絡して下さいね(^-^)

一緒にチャンポン食べ行きましょう(^-^)/

[42] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/02/25 10:29

そうなんです。
転勤になると東北は仙台だけなので、一番濃厚なのは埼玉なんです・・・。
そこには寮があるので、多分単身で行くことになりそうです。
あとは札幌、東京、大阪、愛知のいずれかです。

いままでも転勤された方はみなさん単身で行かれたらしいです。それと職場にいる結婚された方は皆さん子供がいるらしいので、きっと私達が子供がいない理由ってわかっていただけないかもねって話してました。

ちゃんぽんは川尻の五○もんさん、広面のぱ○○○倶楽部が大好きです。毎週温泉とラーメンは私達の楽しみでした。
味噌チャンポンも食べてみたかったです。

是非秋田に行くことがあれば連絡します、そのときはご一緒しましょ!


[43] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/02/27 10:59

こんにちは(^-^)

みなみなさん、埼玉が転勤の有力候補なのですね
転勤があるって、大変ですよね

今年は転勤ありそうなんですか?

もし、転勤になっても、ついて行くとか、単身でいくとかは、その夫婦が決めることで、転勤になった場合、みなみなさんの旦那さんの会社は単身で行く流れというのも、会社側が冷たいような感じがしますね(T_T)

私達は子供作れる期間が限られてるから、それを大事にしたいですよね!
でも、不妊で悩んだ事のない夫婦には、不妊の人の辛い気持ちって絶対に分からないと思います。
悲しいですね〜

でも、暗くなってはいけませんね(^-^)b

もうなるようにしかならないと最近は開きなおり状態です(^-^ゞ


五○もんは行った事ないですが、すごく美味しいって有名ですよね(^-^)

[44] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/03/05 11:00

ひっちゃんさん、お久しぶりです。

昨日リセットしました。

今日は腹痛で朝から辛いです・・・。
仕事がお休みでラッキーでした。

転勤の件も、一体どのようになるのか?なんせ転職して一年目の職場なので長い目で見るしかないんでしょうね。

最近また歩き始めてました。腰痛も最近体重の増加により腰に負担がかかったのかなって思って。
夜もご飯はやめて、豆腐、温野菜、野菜スープで体の中から健康になろうと思ってました。

とりあえず、今日はゆっくりしてまーす!

[45] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/03/06 11:35

こんにちは(^-^)/

私もそろそろリセットするとは思うのですが、今日でD34。
体温も低いのでそろそろです。
お腹も痛くなってきました。
今回は治療は休もうと思ってます。

みなみなさんは、ウォーキングをはじめて、食べ物も気を使ってますね〜
私もそろそろ、歩きだそうかなぁ〜
でも、自分に甘くなかなか実行にうつせません(>_<)

[46] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/03/15 18:28

お久しぶりです。

今日は私の母の17回忌でした。風は強かったですが、天気のいい一日でした。

ほんと早いものです。

今週は市の胃がん検診なんです。一年ぶりの・・・

これが終わったら、検診に行こうと思ってました。

ひっちゃんさんは変わりありませんか?

最近は暖かい日が続いています。春が近いのかなって思ってました。

[47] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/03/16 17:05

昨日は、みなみなさんのお母さんの17回忌だったんですね

随分、若くしてお母さんは亡くなったんですね。
みなみなさんもお母さんが早くに亡くなり辛かったですね(T-T)
今は天国からみなみなさんの事を見守ってくれてますよ。


私は今日でD44日ですが、まだリセットしてません。
妊娠ではないと思うから自分で妊検してませんが、来週の休みに病院に行ってみようと思います。


私の体はどうなってるんでしょうね。


みなみなさんを見習って、明日から私もウォーキングをはじめます(^^)
みなみなさんは頑張ってますか?

[48] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/03/29 09:26

ひっちゃんさーん、ご無沙汰してました。
ほんとすいません。職場でやめる子が多くて皆でアルバム作ったりで毎日忙しくしてました。

私はスニーカーを履いてウオーキング頑張ってましたよ。

体は今日26日目です。なんか久〜しぶりに自然排卵があったみたいで体温が高いままですが、そろそろ生理になる感じです。体だリセットしたら次回は注射と薬の併用で行こうかなと考えてますが、どうなることやら・・・

ではまた遊びに来ますね。

[49] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/04/01 16:00

みなみなさん、こんにちは(^^)

いろいろ忙しそうですね(^-^)b

体温は高いままですか?

私は2月に採卵(卵は採れませんでしたが)してから、いまだにリセットしてなく、先月病院に行ってきました。
妊娠ではなかったから、リセットさせるための薬を貰ってきて、飲み終えて、3日目です。
ちゃんとリセットしてくれればいいのですが・・・


昨日で39歳になってしまいました(>_<)
30代、最後の年です。いい結果になるといいのですが・・・


東北もだいぶ春らしい天気になってきましたね。
でも、今晩、又雪の予報でした。

なかなかタイヤ交換できません(+_+)


[50] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/04/02 07:08

おはよう御座います。

そして誕生日おめでとう御座います。

私は30日にリセットしてました。
2回連続で自然排卵したので、今回も自然で様子を見ることにしました。

今年8月で私も39歳です!
ひっちゃんさんは私より一学年お姉さまですね。

今日も職場に頑張って歩いて行きますよ。

ほんとお互い結果が出るといいですよね〜

うちは先日タイヤ交換しました。

ほんと東北にも春が早くやって来て欲しいですね。

では・・・

[51] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/04/06 11:08

ひっちゃんさんこんにちは!

こちらは快晴で、布団干しをしてました。

実は30日に生理がきてからずっと生理が終わらなくて・・・多少の腹痛もありまして。
思い切って今朝病院に行ってきました。
そしたらなんと妊娠反応がありました。

ただ、子宮内にたいのうが写ってもいい頃なのに写らないのは、多分@流産したのではないかと。それかA子宮外妊娠かもと。ただAの場合は激痛で耐えられなくなるらしく。そこまではないのではって・・・

私基礎体温の付けるのがまちまちで、先生にも怒られてしまいましたが、先生は多分子宮の状態からみると流産したのでは?との事でした。しばらくの間は体温をきちんとつけて様子を見なさいって言われました。

結果はどうなるかわからないけど、またウオーキングや仕事両立しながら様子を見て行きます。

また遊びに来ますね!

[52] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/04/08 10:04

みなみなさん、こんにちは(^^)

今、この掲示板見てビックリしました!

妊娠反応がでたんですね。
今、何週なんでしょう?
子宮外妊娠でなければいいのですが・・・

もし、流産であったとしても、流産はとても残念な事だけど、妊娠できた事は又、妊娠もできますから(^^)
あまり、気を落とさずにね(^^)

それはいつ頃分かるのですか?


今日も、いいお天気です(^^)
桜はまだですが、春って妊娠しやすい時期なので、お互い、頑張りましょうね(^^)

[53] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/04/08 11:07

ひっちゃん、おはようございます。

現在5Wに入った所です。相変わらず体温が高いままです。

6日に病院に行った際に頂いてきた3種類の止血剤を飲んで出血を止めている感じですが、この薬で頭痛がするのがわかり先生に今朝電話をし、状況を伝えた所クロミと同じ成分なので、クロミで頭痛のするあなたには合わないのかもとの事で、残りの一種類の薬を飲んで明日また来なさいって言われました。

ほんと子宮外妊娠でなければいいのですが・・・

子宮外妊娠の場合、突然激痛が来たりするって聞いたことがあります。手遅れになると命取りになるって聞いたことがあるので怖いですよね。

今回の出血の状況からすると妊娠はしなかったみたいだねと今朝言われました。明日病院に行って万が一の場合の対処法を先生に聞いてきます。

今日は仕事がお休みでよかった〜

こちらも今日は天気がいいですよ。


[54] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/04/09 10:30

みなみなさん、おはようございます(*^ ^*)

5週ですか〜
なんだか、複雑な心境ですね(T_T)
でも、今回みたいなのは初めてですか?
タイミングで、妊娠できたんだし、これから、まだまだ可能性はありますよ☆
私なんて一度も妊娠したことがありませんから〜

今日、病院だったんですよね
どうでしたか?

あまり、無理しないでくださいね。
体が大事ですから

[55] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/04/09 21:48

こんばんは。

ひっちゃん、実は昨日夕方にお腹がきりきりと痛み出し、このままだと夜になってしまうし、私は個人病院に通院しているので凄く心配になり、病院に急遽行ってきました。

その際、尿検査をし陽性反応はありましたが、以前よりは薄くなってまして、この様子だと子宮外妊娠の可能性は0に近いって言われました。多少の出血と、痛みはやはり早期流産だったので仕方ないと。逆に痛みが無いほうが怖いんですよって言われました。それは内膜が剥がれ落ちる際の痛みだって。

必ず基礎体温をつけて徐々に下がって行くので様子を見ていきなさいと言われました。

ひっちゃんさん、実は私は結婚して10年になりますが自然妊娠したのって初めてなんですよ。AIH、IVFも数え切れないくらいやってきましたが一度も妊娠した事がなかったんですよ。排卵でさえ自力でなかなか起きない厄介ものですからね・・・

なんですかね〜今頃になって。
つい最近もひっちゃんさんに治療への不安やリスクについて相談させて頂いたばかりでしたね。

最近は飲み薬や、痛い注射のストレスから開放させて身も心もリフレッシュしつつあったのかもしれません。それがよかったのかな。
結果は駄目でしたが、こんな私もどうにかなったのでひっちゃんも共に進んで行きましょ!

色々話を聞いていただき有難う御座います。


[56] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/04/10 09:36

おはようございます

みなみなさん、今もお腹痛いですか?
子宮外妊娠の可能性がなくなってひとまず安心ですね(^^)

みなみなさんは10年目にして、自然で陽性がでたんですね!
すごい事ですよね☆
結果は残念な結果になってしまいましたが、これから、まだ可能性があるっていう事が分かりましたからね(^^)
みなみなさんは、自分で、排卵検査してますか?
私は、採卵に向けて通院はしてますが、一回も卵が採れたことがないので、自分でタイミングを心がけてはいますが、採卵の時に、いい精子を出してもらいたいので、タイミングも難しいです。

私達は結婚6年です
そろそろ奇跡がおきてほしいなぁ〜☆
みなみなさんは、結婚10年で初の妊娠でしたもんね〜私はまだまだですね(^^ゞ
これから、又共に頑張っていきましょうねq(^-^q)

[57] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/04/12 07:55

おはようございます。

実はまだ出血しているんですよ。
14日目になるんですが、驚きです。
お腹は時々痛みます。内膜増殖症なので、内膜が皆さんよりも厚くなるタイプなので・・・

明日か明後日病院に来てくださいとの事だったので様子を先生に話してきます。ちょっと貧血ぎみみたいなので、目の下のクマが気になります。基礎体温は36.3分とさがりました。

排卵検査ですがした事がないですね。病院に行った際に内診をしてもらい排卵の時期を言われる位です。

旦那様とのタイミングを合わせるのも難しいですよね。

そーいえば最近カスピ海ヨーグルトにはまってました。スーパーに行くと菌が売っているので、それを基に牛乳で作ります。美味しいのでひっちゃんさんも機会があったら試してみてくださいね。

では、また遊びに来ますね。




[58] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/04/12 18:43

みなみなさんこんばんは(^-^)

まだ、出血してるんですか〜(>_<)
お腹も痛いみたいだし、大丈夫ですか?仕事もしてるんですよね?あまり無理しないで下さいね(^^)

私は明日病院です。D13での卵胞チェックです。
今週期はどうなるかなぁ〜
あまり期待はしてません。


私、牛乳全く飲めないんですよ〜(>_<)
子供の頃から苦手で、給食でもほぼ残してましたが、いつだったか、先生に無理やり飲まされて吐いてしまい、それからは、全く飲んでないです。
頑張って飲みたいとは思うのですが、いつもダメです( ´△`)
でも、ヨーグルトやチーズは好きなんですよ(^^)変わってますよね(^^;

昨日も今日も秋田は天気がよく、暑い位の陽気でした(^-^)
もう少しで桜も咲くし、春がきてますね(*^ー^)ノ♪


[59] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/04/14 07:27

ひっちゃんさん、おはよう御座います。

昨日病院に行ってきました。尿検査でまだうっすらと反応はありましたが、やっと出血も落ち着きました。
次回は2周期ほど子宮を休ませた方がいいですね、との事だったのでちょっとのんびりさせて頂きます。

ひっちゃんさんは牛乳苦手なんですね。家では主人が駄目ですね。冷たいままでは、下痢してしまうみたいで。
小さい頃に無理やり先生に飲まされた事で、昔の先生って熱血な方が多くて子供の為にやるんでしょうけど・・・今考えるとやりすぎなんですよね。

今日は雨になるとの予想ですが、お昼にかけて出掛けようと思ってました。昔の友人と先日偶然電車でばったり。なんか妊娠5ヶ月との事でした。ホテルのバイキングに行ってきます♪一杯食べてきますね〜では。

[60] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/04/14 14:16

こんにちは(^-^)/

みなみなさん、出血がおさまってきたんですね。
二周期なんてあっという間ですよ(^^)それまでゆっくりして沢山、楽しい事してくださいね(^^)

私も同級生からメールきて三人目できたというメール。
何か複雑だった。
昨日はもう1人の友達から12日に三人目産まれたというメールもきたし、とってもとっても複雑な心境(>_<)
まぁ人は人ですね!


ホテルのバイキングはどうでしたか?
バイキングってついつい食べすぎちゃいますよね〜
でも、いろんなものが食べれるし、楽しいですよね(^^)

[61] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/04/15 17:22

こんにちは!

昨日のランチ楽しかったですよ〜前菜やサラダ、デザートは食べ放題でした。私はお肉メインにしましたが、妊婦の友人はお魚にしてました。

友人とお話していて、不妊の私に気遣って彼女なりに励まそうと一生懸命会話をしてくれる優しさ、心遣いに感動しました。

確かに人は人ですよ。私も残り少ない30代を精一杯エンジョイしたいと思います。

[62] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/04/16 22:06

みなみなさん、こんばんは☆

今日、D16で、病院に行ってきました。
D13での内診で、まだ卵胞が分からないとのことでしたが、採血の結果はE2が128 LHが6.9で、今日の内診でも見えるのはチョコで、卵胞らしきものは見えませんでした。
今日の採血の結果はE2が250 LHが10.5で、卵胞は見えない所で、育ってることは間違いないのですが、採卵は見えない所には針はさせませんからね〜との事です。
排卵は明日にでも排卵しそうとの事でした。

先生にこれから先、同じ治療をしても、いつも、同じ結果になると思う(今まで卵胞と、おってたのは、チョコで、針を刺すと3回共チョコがでてきて卵ではなかったんです)
仙台の病院、東京のKLCに紹介状の事も言われましたが、結局卵胞が見えないと、どこで治療しても同じだと思うし、手術すると全く自然妊娠の可能性が消えてしまうので、手術だけはしたくないので、本当に悲しくって残念ですが、子供の事は諦めました。
といっても今日はかなり落ち込んでしまいましたが、旦那が一生懸命励ましてくれました。
旦那には自分の子供を抱かせる事ができず本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、旦那は「子供がほしくってひっちゃんと結婚したんじゃないよ、これも人生だよ、二人楽しくやっていこう」と言われました。

今は少しづつ元気になってきてますから、みなみなさん心配しないでくださいね (^^)

ここ、どうしましょう?
私は治療をやめますが、みなみなさんとはせっかく友達になれたので、このままお話はしていきたいと思ってますが・・・・

[63] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/04/19 10:37

そうだったのですね・・・。この文を読ませていただき、私も落ち込んでしまってました。

仙台の病院か東京のKLC(ごめんなさい、これは有名な病院の名前なんですかね)私、知識が乏しくて。

もし諦めてしまうのなら、もう1つだけ病院を転院してみるのはどうなんでしょうか?私もそちらにいる時周りの子が皆不妊治療をしている子で、病院の名前は忘れましたが女医さんの病院に転院したら出来た・・・とか、色々聞きましたが。

あと私の友達の旦那さんは全く精子が無い状態と言われ、どこの病院でも子供は諦めなさいといわれ、最後に個人病院に行った際ごくわずかですが可能性があることがわかり、治療をすすめなんと昨年無事女の子を出産した子もいます。

ひっちゃんさんの状況を読ませていただいて、こんな事を書くのはどうかなと思いましたが・・・気持ちも決まってる感じみたいなので。

治療をやめてもよければ、ここに遊びに来ていただければと思いますが。









[64] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/04/21 10:17

みなみなさん、おはようございます(^^)


いろいろ心配かけて、すみません(T-T)

私の場合、多分どこの病院に行っても、チョコと、癒着と卵管水腫で、卵胞が見えないと思うんです。
だとすると手術しか方法がなくって〜

はじめての手術だったら多分思いきって手術して、チョコ、水腫を採って治療も続けると思いますが、一度、開腹手術をしてて、その癒着がひどいそうです。
それをはがすのに、腸を傷つける場合もあるし、更に卵巣機能を低下させてしまい、卵管を切除することで、全くの自然妊娠の可能性もなくなるんですよ〜

先生も、いつでも来れば相談にのってくれるからと言ってくれましたし、今は治療は辞める決心をしたから、治療するつもりもないですが、もしかすれば気持ちは変わるかもしれません。

今は、タイミングで挑戦していこうと思ってます(^-^)b

みなみなさんみたくもしかしたら、自然妊娠するかもしれないし、可能性は低いですが、その低い可能性にちょっとかけてみます☆


みなみなさんとは、ここでサヨナラはあまりに寂しすぎるから、このままここでお話しましょうね(^_^)

[65] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/04/22 09:55

おはようございます。

なんか状況のわからないのに色んなこと書き込んでしまって、こちらこそごめんなさいね。
一度開腹手術をしていたのですね。状況を読んでみると私もひっちゃんさんの様に決断すると思います。

タイミングで挑戦するのもいいと思います。
子供って授かりものだらか、自然に出来る事が授かり物っていうのだろうなって最近思いますし。

私も今後どうなることやら?私も自然妊娠にしばらくの間掛けてみたいと思います。

そちらは桜満開の頃ですね。角館の枝垂れ桜の美しさを思い出します。私は今週末に東京に遊びに行ってきます。下北沢や銀座、新宿辺りで買物ざんまいです。

今日は午後からの仕事です。頑張ってきます!
ひっちゃんさん、これからも宜しくです◎

[66] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/04/22 22:01

こんばんは☆

みなみなさん、今週末は東京ですか〜(^^)
いいですねぇ〜♪
新幹線で行くんですか?
私はもう3年位、東京に行ってないです(>_<)
秋田癈結栫A遠いですからね〜
交通費や宿泊代の事を考えるとなかなか予定がたてられません。
でも、気分展開は必要ですからね〜(^^)

後、今はウサギを飼ってるので、泊まりはできないってのもあります。
みなみなさんは、思いっきり東京楽しんで来て下さいね(*^-')b


桜、満開ですが、昨日から雨が降ってて、しかも風も強く既に散ってきてます。

花見をするまえに桜が散りはじめて残念です。

角舘の桜はいいですよね〜(^^)
今日の地元のニュースで角舘の桜がうつってました(^^)

きれいでしたよ(*^▽^)/★*☆♪

[67] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/04/23 11:58

東京へはJRの新幹線+ホテルがセットになった安いプランで行くんですよ。

日曜日が東京は雨という予想なので心配です。今回は地元にいる姉と二人旅行です。うちは母を早くに亡くしているので、姉は私にとっては母親代わりなんです。

ひっちゃんさんはウサギちゃん飼っているのですね。動物は癒されますよね。

今日は家でゆっくりしてました。

風は強いですがお陰で洗濯ものが乾きそうで嬉しいです!

[68] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/04/24 09:12

おはようございます(^^)

JRで新幹線とホテルがセットなの、秋田にもあります(^^)
仙台からだと二時間位で東京に行きますよね(^^)
いいなぁ〜☆
秋田からだとそれから倍ですからね〜(>_<)
でも私も遊びに行きたいなぁ〜☆

5月の第三日曜日に昔の仲間達と東京で飲み会があるのですが、行けそうにありません(>_<)
山口に住む後輩が幹事なんです。
次の月曜日はみんなでディズニーランドに行くそうです♪
ディズニーランドには行きたいなぁ〜と思ってるんですが、それも無理そうです(T-T)



みなみなさんはお姉さんと、東京に行くんですね(^-^)
姉妹で旅行、いいですね(^-^)
私も2つ上の姉がいますが、姉には子供がいるので、まだ旅行とかはできませんが、甥っ子達が成長したら、姉妹で旅行したいなぁ〜と思ってます♪
お姉さんとは何歳離れてるんですか?

明日、出発ですか?
楽しんで来て下さいね(^-^)/

[69] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/04/24 09:50

おはよう御座います。

東京へは日曜日出発します。
雨らしいのでちょっと心配ですが・・・今回の一番の目的は東京タワーです。50周年との事で楽しみにしてました♪
ひっちゃんさんも東京でも飲み会出席出来ないのは残念ですね〜

姉は4歳離れてます。実は姉にも子供がいないんですよ。
だから私達はとても仲がいいです。昔はよくいじめられました、原因は私が悪いのですが(笑)

甥っ子なんて可愛いですね。姉妹旅行実現できるといいですね。

では、行ってきます◎

[70] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/04/26 00:25

夜分遅くにこんばんは☆

いよいよ、今日出発ですね(^-^)/

東京タワーいいなぁ〜私はしばらく行ってないです。
50周年も知りませんでした。

お姉さんとは4歳離れてるんですね!
お姉さんも不妊治療してますか?
自然に授かるといいですよね〜☆
でも、子供がいなくても、楽しい人生は送れますからね(^_^)
みなみなさん姉妹は仲がいいですから(^^)

私も、昔はよく喧嘩してましたよ〜
でも、この歳になると、同性でよかったなぁ〜と思いますね(^^)


では、旅行楽しんで来て下さいね(^-^)/
お土産話待ってますね(*^-')b

[71] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/05/02 09:10

おはよう御座います。

無事東京行ってきました。
向こうは天気もよく、気温も高く暑い二日間でした。

元々喉が弱い私は、風邪をひいてしまい、病院に行ってました。
熱は無いのですが、喉の痛みがとれなくて。

今流行のインフルエンザが心配で。でも熱も出ないし、血液検査も異常ありませんでした。今は病院から頂いた喉の痛み止め、トローチ、うがいで頑張って治療中です。

今日から私は5連休です。主人は明日行われる東京の親戚の結婚式に出席する為、今朝早く出掛けました。

表参道で結婚式らしいので、なんともおしゃれだなと思ってました。

下北沢は日曜日雑貨を買った位で、後はオシャレなお店でランチ、夕方から新宿に移動し伊勢丹や丸井で買物し、夜は東京駅に戻り洋食で有名なお店で軽く飲みながらの夕食・・・
二日目は東京タワーへ。駅からバスに乗って移動しました。天気がよく富士山まで見えました。そして銀座では今有名になっている洋服屋でショッピング。

充実した二日間でした。
姉とは移動中に不妊治療の話はよく出るんですよ。姉も一時治療は休んでいた期間がありましたが、最近再開しつつあります。

連休中は天気がいいみたいですね。私は、今回は家でまったり過ごします。ひっちゃんさん、連休楽しんで下さいね。ではまた!

[72] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/05/05 09:55

みなみなさん、おはようございます(^-^)/

3日、4日の連休も終わり、今日から仕事ですが、やはり連休中は暇です(>_<)


3日に私達夫婦、私の両親、姉、甥っ子(下)で、弁当を持ちピクニックに出かけてきました(^^)

3日は曇り空で、外で弁当はちょっと肌寒かったです。


みなみなさんのお姉さんは治療を再開したんですね(^^)

みなみなさんは暫くはタイミングでやっていくんですか?

私は今日でD35まだリセットする気配はありません。

これで体温が高かったら妊娠の可能性もありますが、体温は高くないので、妊娠ではないので、又、遅れてます。
私の体はどうなっちゃったんでしょう(+_+)


[73] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/05/06 13:27

ひっちゃんさんこんにちは。

私はやっと風邪が治ってきました。
2〜4日まではずっと家で寝ている状態で昨日は実家に帰省し、連休最後の今日は家でゆっくりしてました。

ひっちゃんさんはピクニックに行ったみたいで、いい休日だったのでは・・・

私は暫くタイミングで様子を見てました。
ここ2、3日は37度以上を保ってますが、もしや珍しく自然排卵してくれたのかも。なのにずっと体調不調の為夫婦生活はご無沙汰で・・・。

今回のお休みで半年分位一気に疲れが取れた気がします。明日からまた頑張りますよ〜!

また遊びにきますね。




[74] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/05/10 23:53

こんばんは(^^)

みなみなさん、体温は高いままですか?

私はまだ生理がこなく、今日でD40です(+_+)
体温は高くはないので、又狂ってるんでしょうね〜来週の休みに病院に行ってみます。
前回もピルでリセットさせて、又今回もそんな感じになりそうです。
子供は諦めたはずなのに、まだどこかで、引っ掛かってる自分がいますが、みなみなさんのお姉さんみたく、又治療再開するかもしれません。
でも、しばらくはタイミングで様子をみます。

明日は休みです。
休みの前は、夜更かししてしまいます(^^)

みなみなさんは、明日から仕事ですか?

頑張って下さいね(^-^)/

[75] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/05/12 22:47

こんばんは。

昨日久しぶりに病院に行ってきました。
体温は6度7分位が続いています。先生は多分排卵しただろうと。ただもう少し体温をつけてくださいとの事でした。
最近になって自力で排卵するようになってきたのが不思議でならないです。

だって結婚して10年目ですよ〜姉も私と体質が似てまして、こんつめた治療はしていないのに、最近になってやっと自然排卵するようになってきました。

ひっちゃん奇跡を信じましょ♪そして気楽に行きましょ♪♪

[76] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/05/14 09:38

みなみなさんおはようございます(^-^)/


12日は病院お疲れ様でした。
久しぶりに行く病院って腰が重くなりますよね〜
私もまだリセットしないので、18日に病院行ってみます。
体温も計ったり計らなかったり、ダメですよね〜(>_<)
これで、妊娠の可能性があったら、きっと毎日体温計り妊娠判定薬も自分でやると思うのですが、全く妊娠の期待はないし、どうせ又妊検しても、真っ白だろうって思うので、やりません。

私は妊娠にかすりもしたことがないので、全てが諦め気味です。


子供は欲しいけど、人生ってうまくいかない時の方が多いですよね〜
子供がいなくても、楽しい人生を歩んで行こうと先月、採卵できませんと言われた時に決心したので、今は奇跡がおきて妊娠できたらラッキーみたいな思いです。


みなみなさんも自力排卵できるようになってるし、何が起きるかわかりませんね(^^)

本当にそうです。
気楽にやっていきましょう〜(^_^)/

[77] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/05/15 10:44

おはようございます。

先日体温が高いままだったら生理が来るので病院に来なくていいですよとの事だったのですが、ここの所下がってきました。
きっと排卵しなかったのでしょうね。私も18日には病院だと思います。

ひっちゃんさん悩む気持ちわかりますよ。

私も10年間一度も妊娠にかすりもしたことなかったので。今は若いからいいけど、歳をかさねて子供がいないと寂しいなとか、体の自由が利かなくなった際に誰に面倒をみてもらおう・・・なんて。
でもそれって、子供に期待しているんですよね。子供には子供の人生があるし、お嫁に出たら相手の親を面倒見るだろうし、息子なら奥さんのいいなりになるだろうから無理だしな。な〜んて、暇になると考えていました。

それよりは夫婦仲良くて、ずっと一緒に居られることぐらい幸せな事ってないのかもと。

友人が、二人の子供が居て幸せそうにみえるけど、旦那さんとは離婚したいけどこれから二人の子供を育てるほど友人は働けないし、毎晩喧嘩している姿を子供に見られ子供が泣いている姿を見て自分が我慢すればいいんだって、言ってました。

子供が居ても終わりはないんだなって最近思います。

子供の事はあきらめたくはないけど、そればかりが人生ではないんだって思います。

だから気楽で行くのが一番ですよね。

明日は野球を見に出掛けます!また遊びに来ますね♪



[78] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/05/20 10:41

みなみなさん、おはようございます。

なかなか返事が出来なくってすみませんでした。

月曜日病院に行ってきました。

先生にその周期のホルモン数値が良かったから、妊娠したかなぁ〜との事でしたが、やはり、陰性でした。

本当に、妊娠って難しいですね。


病院終わってから、旦那の実家に田植えの前準備に行き、昨日は店を臨時休業して、田植えに行ってきました。
はじめての体験で、かなりの重労働で、なかなか疲れがとれません。歳ですね〜



みなみなさんは野球が好きなんですか?

やはり、仙台にいるので、好きなチームは楽天なんでしょうか?

私も以前、秋田こまち球場に巨人対中日戦を見に行った事があります。

でも、私は高校野球の方が好きかなぁ〜




月曜日から、ピルを飲んでます。

後は自己流タイミングで頑張ってみます(*^-')b

[79] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/05/20 18:37

ひっちゃんさん、お疲れ様です。

田植えの準備は大変ですよね。でも頑張った分美味しいお米が頂けるのではないでしょうか?
まずはお疲れ様でした。

私も月曜日に病院に行こうとおもっていましたが、体温が高いままなら生理が来るので、来なくてもいいですよとの事だったので、様子を見ることにしました。
ひっちゃんさんまた頑張りましょう!

野球は岩隈が投げた試合だったのでラッキーでした。実物は迫力がありますね。ちなみに私は野球より、サッカー派ですね。

最近はサックスに挑戦してみたいと思ってますが、いまだ動きはじめていません。先立つものがなくて・・・

ひっちゃんさんは最近挑戦したいこととかありますか?




[80] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/05/21 09:43

みなみなさん、おはようございます(^-^)/


五月晴れで気持ちの良い天気です。


このインフルエンザ騒動の中、中学の甥っ子が今朝早く東京に修学旅行に出掛けました。
中止になりそうでしたが、19日に行ける事に決定したみたいです。
昨日、東京、川崎にも感染者がでましたね〜その内、全国に広がるんでしょうね。
外出するときはマスク、手洗い、うがいをしっかりしましょうね!

サックスかぁ〜♪
吹けたらかっこいいですよね〜(^-^)
でも、高いですもんね!!
でも、挑戦したいと思う事が素晴らしい事だと思いますよ(^-^)
私は全くないですから。
ただ旅行はしたいといつも思ってますが、お金に余裕が無いため諦めてます。
せめて、車で行ける所に行きたいと思ってます。
特に欲しいものはないですが、仙台のアウトレットに行きたいなぁ〜と思ってます♪


いつか、みなみなさんと会える日が来るといいですね〜


[81] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/05/22 12:08

ひっちゃんさん、こんにちわ。

私は今日お休みで家にいました。やっとの事でリセットしました。なのでお腹が痛いです。こちらは雨でもやっとした天気で、いよいよ梅雨時期!?が近いのを感じます。

甥っ子さん修学旅行ですか・・・インフルエンザの国内感染も日々増えていますものね。東北にも今月末には来るのではないかとの事で怖いです。お店に来るお客さんのほとんどがマスクをして来るので、私たちもいずれは
付け仕事をするのではと思っていました。

趣味は結構多いんです。以前はゴルフ・料理教室・簿記取得・ストレッチヨガと。サックスはお金がたまってからですね。あと山登りも最近気になります。

アウトレットは2店舗あり行ってみましたよ。大きくわけると新港の方がカジュアル、もう1店舗がドレッシーていう印象ですね。確かに商品は豊富で安いですよ!

私は後生掛温泉に行ってみたいです。
ほんといつかお会いして、色んなお話をひっちゃんさんとしてみたいですね。

今日は夕方から職場の歓送迎会に行ってきまーす!

[82] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/05/23 09:22

昨日、今日と小雨が降ってます。

みなみなさんリセットしたんですね(^-^)
みなみなさんも生理痛がきついですか?
私は毎回、鎮痛剤を飲んでます。

前回もピルで生理をおこさせたのですが、かなりの量でした。
又、今回もピルを飲んでますから、今回も量多いんだろううなぁ〜


みなみなさんは多趣味なんですね(^-^)
いいことですね(^-^)
ゴルフもお金かかりませんか?

私はあまり趣味がないので、みなみなさんが羨ましいです(^-^)b


仙台にもいずれ行ってみたいと思います♪


昨日の、飲み会は楽しかったですか?

しばらく飲み会してないので、気のあう仲間としたくなりました〜(^-^)
これからの季節、外でBBQもいいですね〜♪

[83] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/05/25 17:03

今日は午後までの仕事だったので家に帰ってきて洗濯をしていました。

金曜日にリセットしたのですが、あまりの痛さと量は久しぶりなんです。
私内膜増殖症なので、皆さんより堆積する量が多いみたいです。特に今回は遅れていたので・・・期間も長くかかりそうです。

趣味のゴルフは10年前にスクールに一年間通いましたが、現在は主人もやらないので自然とやらなくなってしまいました。クラブもフルでそろえたのに、もったいないですよね。

金曜の飲み会は下は18歳から上は38歳まで。女子は私が最年長です。皆若いんですよ!結局2次会まで行き帰りは午前様でした。

ほんとこれからはBBQの時期ですね!いいですね。

ではこれから晩ご飯の用意に取り掛かりまーす!

[84] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/05/26 09:51

みなみなさんおはようございます(^-^)

生理痛大変でしたね(>_<)
お腹痛いうえに量も多いとなると憂鬱でしたね〜

私もピルを飲み終えて二日目なので、そろそろリセットしそうです。
久しぶりの生理です。

今日は天気がいい秋田です。


さぁ今日も1日頑張りましょうね〜(^-^)/


[85] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/05/28 08:31

ひっちゃんさんおはようございます。

生理もやっと落ち着きました。
次回も自然に行きましょと言われていたのでしばらくは通院のストレスから解消されそうです。

今日は久しぶりに実家に帰ります。地下鉄で20分位で着きます。母の仏壇にお供え物と花を買っていきます。

ゆっくりしてきまーす!!

[86] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/05/29 10:35

みなみなさん、おはようございます(^-^)/


昨日リセットしました。
久しぶりの生理で、お腹は痛いし量は多いし最悪です。
鎮痛剤を飲んで仕事してます。


昨日の秋田は、かなり暑かったですが、今日はもっと暑くなりそうです。
予想では27度になりそうです。
東京は逆に雨で、秋田より気温が低いみたいですね。


みなみなさん、昨日は実家に行ってきたんですね(^-^)
お母さんの仏壇にお花を供えてきたんですね(^-^)
地下鉄で20分は近くっていいですね〜

私も、今月の17日に私の実家に行き祖母のお墓参りをしてきました。
亡くなってしまったけど、常に心の中にいますよね☆

先祖を大事にする気持ちって凄く大切な事ですね(^^)


みなみなさんは、明日明後日は休みですか?

では、又きますね(^-^)/

[87] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/05/31 09:21

おはようございます。

生理痛は落ち着きましたか?ほんと辛いですよね・・・
そんなときはミルクたっぷりの紅茶や鎮痛剤を飲んで、体を冷やさないようにするのが一番なんですよね。

こっちは毎日雨ですよ。もう梅雨?って思うくらいの憂鬱な天気が続いていました。

ひっちゃんさんが言うように先祖を大切にする気持ちって私も大切だと思います。主人の実家のお墓も大切にしてます。先祖あっての私たちですものね。

私は今日はお休みです。キッチンの電球が切れたので近くのホームセンターに買物に行きます。

最近白髪が出てきました、縮毛矯正とおしゃれ染を一度にしようと思ってましたが、同時に行うのは髪にはよくないのですかね〜?

また遊びに来ますね!

[88] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/06/02 09:47

みなみなさん、おはようございます(^^)


週末は天気悪かったですが、今日は気持ちのいい天気です(^^)


この間リセットしたので、今回からは、自分で排卵を予測してゆっくりやっていきたいと思います(^^)

治療を辞めたら出来たという話をよく聞きますよね〜
みなみなさんも、残念な事に流産はしたけど、自然妊娠しましたしね!
少しの希望は捨てずにやっていこうと思います(^^)


みなみなさんはどんな感じですか?



みなみなさんは、髪の毛、矯正してるんですね〜
確かに染めと矯正やったら髪にあまりよくないと思います(>_<)
私は、矯正一度もしたことがありません。
結構時間かかりますよね?
私の友達が美容師で、自分の店を持ってるので、そこに行ってるのですが、秋田市じゃないんですよ〜男鹿なんです。
一時間位かかるから、頻繁には行ってなく、自分で、適当にカットして、自分では難しい頭になったら友達の所に行ってます。
でも、これからの季節はドライブがてら、いいですね(^-^)


では、又来ますね(^-^)/

[89] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/06/03 15:02

こんにちは。

今日は13日目です。普通の人は明日?あたり排卵するのかな〜今回は自然排卵するかわからないですが、とりあえず二周期はお休みする予定なので、今回も自然にですかね。

ひっちゃんさんは理容師さんとの事でしたよね。素敵ですよね、ご自分でカットできるなんて羨ましいです。
縮毛矯正はまだかけてないんです。いつも梅雨のこの時期になると、前髪と顔にかかる部分のみを矯正します。白髪は数えるくらいしかないので、いま必要なのは矯正のほうですね。同時にするのは止めておきます。

秋田にいる時は美容室が沢山あっていつも情報誌など参考にした切りに行ってましたよ。ちなみに泉中央や山王あたりに・・・

主人が来月誕生日なので温泉あたりを予定していました。では、また来ますね!

[90] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/06/06 15:17

こんにちは(^-^)

今日は雨が降ってます。
雨は髪が変になってしまうから(くせ毛なもので)嫌なんですよね〜


今朝がた、卵巣あたりがチクチク痛み寝れなかったです(T_T)
あんな痛み始めてだから、恐くなってしまいました、今日は仕事休まなきゃと思いましたが、起きたら普通だったので、営業してます。
でも、たまに痛みます(>_<)

始めての痛みって恐くなりませんか?

ガンだったりして〜とか思ってしまいます。

来月は温泉旅行に行くんですか?
いいなぁ〜

私達夫婦なんか、もうお互いプレゼントとかはないです。
ただ美味しいものを食べてケーキ食べて終わりです。

もう計画たてましたか?
来月は暑くなってるかもしれませんね♪

[91] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/06/08 20:47

お返事遅くなりました。

もしかしてチクチク痛みの原因は、排卵の痛みでは?
ガンは痛みは無いと思いますけど・・・

私は定期的に頸がん、体がん検診していますが、心配ならばやはり検診に行ったほうがいいと思いますが。

今日はとうとう顔まわりの縮毛矯正かけてきましたよ。
まっすぐで今からの季節は乗り越えそうです!

温泉は岩手あたりが濃厚になりそうですが、どうなることやら、また遊びにきますね。

[92] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/06/11 12:16

こんにちは〜♪

梅雨入りしましたね〜(-_-)
今日はずっと雨降りです。


あれからチクチクするお腹の痛みはありません。
きっとみなみなさんの言うように排卵痛だったのかなぁ〜
もしそうだとしたらいつもよりかなり早い排卵です。


昨日から魚の小骨が喉に刺さりなかなか取れなく飲み込む時チクチクします(>_<)
しょっちゅうこんな事は起こるのですが、口を大きく開ければ見える所に刺さってて、手を入れ、オェ〜オェ〜言いながらとってたのですが、今回は見えないんです。
最悪です(T-T)
早く、自然にとれればいいのですが・・・



旅行の計画たてましたか?

楽しみですね(^^)/

[93] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/06/12 17:20

こんにちは。

私は今日病院に行ってきました。22日目で卵ちゃんは12.5ミリとの事だったので、デュファストンを頂きリセットを待ちます。

魚の小骨が喉に刺さったときは、ご飯を口一杯にふくみかまずに一気に飲み込んで下さい。きっと小骨も一緒に飲み込まれると思います。昔祖母に教えてもらいました。

温泉は主人の仕事が忙しいのでいつの事になるやら〜また来ますね!

[94] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/06/16 09:07

おはようございます

みなみなさん、リセットしましたか?


私は久々に体温もはからず、自然な状態で過ごしてます(^-^)

病院に行かないということだけで、ストレスってないものですね!

でも、次の生理からは、ちゃんと体温をはかりたいと思います。


旦那さんの仕事忙しいんですね!
旅行はのびそうですか?

私はしばらく旅行してません。
休みも合わないし、お金の方も、毎月ギリギリで〜

でも、日帰りだったら行けるので、青森方面か仙台方面にドライブしたいね〜とはいつも旦那と話してます♪


今日も気持ちのいい天気です。

今日も1日頑張りましょうね(^^)/

[95] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/06/17 16:26

こんにちは。

私は先日頂いたデュファストンを飲みながらリセット待ちです。

病院に行かないのは確かにストレスから解消されますよね。気持ちわかりますよ〜

今月は車の保険の支払いが来ていた事に最近気が付いたので、楽しみにしていた温泉は近所の安い温泉施設になりそうです・・・本当は田沢湖温泉を狙っていたのですが、土曜日の宿泊は予想以上に高くて。

こっちは毎日雨ですよ。明日はお休みなので、久しぶりに快晴になることを祈りたいです。

では、また遊びに来ますね。

[96] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/06/19 13:46

こんにちは(^-^)

昨日はみなみなさん休みだったんですね(^^)
ゆっくりできましたか?


今日は天気いいですね〜♪


さっき突然、友達が遊びに来ました。
その友達には3歳の娘がいて、一緒に来たのですが、やっぱり子供はいいなぁ〜と思いました。
その友達も5年不妊治療を頑張り、最後と決めたAIHで授かったんです。
8カ月で産まれたから、1200gで産まれたのですが、もうすっかり大きくって、標準より大きいそうです。

子供は諦めたつもりでも、友達の子供を見ると、やっぱり欲しくなりますね〜

でも、人は人、自分は自分ですからね〜
気持ちを切り替えて頑張ります。


確かに、土、日の宿泊は高いですよね!
できれば、平日行けたら一番ですよね(^-^)
近場でも、いいですよ〜(^^)
温泉に入り、美味しい食事を食べ、それだけで楽しいですよね(^^)/


[97] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/06/21 10:49

おはよう御座います。

昨日は主人と姉夫婦、父の5人で山形方面に遊びに行ってきました。目的はおそばと温泉です。

山形市内の蕎麦屋はげそ揚げが付いたものが一般的で、ボリューム満点です!美味しかったですよ。その後は少し足をのばして蔵王温泉に行ってきました。

父の日のプレゼントって感じですかね。喜んでもらえたかな〜

ひっちゃんさんのお気持ちわかりますよ。私も最近は仕事のお休みの時なんかは友達と過ごすよりは一人で映画を見に行ったり、家にいたりと一人で過ごしています。
周りは皆子供がいるので、話が合わなくなってきまして・・・きっと相手も思っているのかも。

でも確かに子供を見ると可愛いなって思いますよ。澄んだ瞳に引き込まれそうになりますしね。

でも私達は子供が居ない分オシャレや、好きなことが思いっきり出来るのでいいように考える様にしてます。

また遊びにきますね〜

[98] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/06/23 09:40

おはようございます


20日は山形に旅行に行ったんですね(^^)

みなみなさんの家族は仲良しですね(^^)
素敵な家族です☆
お父さんも嬉しかったと思います。
みなみなさんの旦那さん、お姉さんの旦那さんも、優しい方ですね(^^)


もう、リセットしましたか?

私も、一週間以内にリセットしそうです。


今日はいくらか涼しいですが、昨日、一昨日はかなり暑くバテてしまいました。

梅雨が開けたらもっと暑くなりますね〜

夏は好きなのですが、暑いのは苦手です(>_<)

[99] Re: なかなか前に進みません 4 

 みなみな

2009/06/28 13:31

久しぶりです。

私は昨日リセットしました。

今日は暑さと一緒に腹痛がひどく、バファリンを飲んで家で寝ていました。

最近暑い日が続いていますよね。

洗濯物が乾いてほんと助かっています。

また遊びに来ますね!

[100] Re: なかなか前に進みません 4 

 ひっちゃん

2009/07/01 09:47

みなみなさん、私が書き込みをして100ですので、これは、過去ログに行ってしまいます。

新しく更新しますね〜

でも、題名何にしよ〜?

私はひとまず治療を辞めた身ですからあの掲示板に書いていいものか・・・

悩む所です。


過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと