1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 迷っています。B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

迷っています。B

 おまる船長

2008/12/21 20:34

100を越えたので新しいスレを立ち上げました♪
snow catさんBになりました☆
次こそは子宝という願いが叶ってステキな年になるようにがんばりましょうね(*^^*)


福袋ですが福井の『エルパ』です(≧▼≦)アタリ!
石川になかったお気に入りのお店が入っていたので、ドライブがてらに行っていました。
帰りに芦原温泉なんかによっちゃったりして♪
福井までは遠いので、初売りの日はめちゃめちゃ早起きして行きました(;^_^A
今年は初めての土地なのでどこに行こうかなぁって考えてます。
うちも旦那さんがお仕事なので1人で行くことになりそうです。。。
でも初売りの日って店によって違ってくるので確認しておかなきゃ!
旦那さんには『行かないよ〜』なんて言ってあるので、こっそり行ってきます☆
あと今日は美容院に行ってきました(^-^)
もうすぐお正月なのでストレートをかけてスッキリしてきました。
たまにはいいですよね!
やっぱり実家は天国です♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2008/12/21 21:21

こんばんは★

 またまた100超えましたね!!  

 来年は卒業版でお話したいですね*^^*

 芦原温泉は私もよく行ってました! あそこは湯めぐり手形があってやすく好きな宿の温泉に入れるのがうれしいですよね♪  私はつるやっていう宿の温泉がお気に入りでした。

 福袋の前にクリスマスプレゼントどうしようかな〜?ダンナはスノボ用の帽子がほしいみたい。 私はドギャードっていうブランド(?)のネックレスがほしいんですが通販でしか石川では手に入らなくてほしいタイプのが入荷に3週間くらいかかるそうなんですよー。。。ダンナは買っていいっていうけど、自分で自分のプレゼント注文するんかい!!って感じです。   年明けになっちゃうけどいいか☆

 私もこっそり福袋見に行っちゃおうかな。。。

[2] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2008/12/22 22:20

こんばんは(*^-^*)

クリスマスプレゼントですか〜☆
『何が1番欲しい?』って聞かれたらそりぁ赤ちゃん!ですが、それは別ですね!
旦那さんからのクリスマスプレゼントはベージュのワンピースを買ってもらいました(o^^o)スデニ…
ちなみに旦那さんへのプレゼントはまだ買っていません(;^_^A
何にしようかな。。。
パンツが少なかったからジーパンにしようかな☆
もらうものはちゃっかりもらってあげるのはいつも後回しの鬼嫁ですね!
そういえば沖縄のお土産屋さんに『鬼嫁』Tシャツがありましたよ★
おもわず買っちゃおうかなぁって思っちゃいました!
明日はお友達とお買い物に行くのでついでに旦那さんへのプレゼントも見てこようかなぁ☆

今週リセットされて生理がきそうです。
今年もダメだったかなぁ。。。

[3] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2008/12/23 16:32

こんにちは!

 今日はやっと年賀状にとりかかりました!! 私はそんなにたくさん出さないから結構余裕でした^^
終わってからダンナも休みなので大掃除をしてました。今大掃除しても結局床掃除とかホコリもすぐたまっちゃうんだけどね〜・・・   台所の細かいところはまた年末にやりまーす。。

 私も今年中は赤ちゃんダメっぽいかな〜  次の生理予定も年明けですし。 またまた新たな気持ちで新年を迎えたいですね☆  おまる船長さんは年明け体外だし年初めに赤ちゃんが授かったら最高ですね!!  
私はいつも通りならクリスマス前後が排卵かな?  

 クリスマスプレゼントいいものがみつかるといいですね♪  昨日は迷ったあげく二人のプレゼントとして新しいデジカメ買いました! 来年は私達の赤ちゃんの写真が撮れますように☆★☆

[4] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2008/12/23 22:07

こんばんは(^ー^)

デジカメですか!いいですね〜♪
うちも古いのしか持ってなくて、すぐに充電しなきゃいけなくなるので新しいの欲しいなぁって思ってました。
この間も年賀状にのせる写真を撮るのに持っていったんですが、すぐに電池がなくなっちゃって半分ケンカになって帰ってきました。。。
古いのって携帯とかもそうだけど、すぐに電池がなくなっちゃうんですよね〜!

今日は友達とお買い物に行ってきたんですが、結局ランチをして自分たちの物を見ていたら時間がなくなってしまって、旦那さんのクリスマスプレゼントは買えませんでした(;^_^A
まあジーパンかパンツって考えていたので、沖縄に帰ったら一緒に買いに行こうかと思います★

明日はもう沖縄に帰る日です(>_<)
本当は帰りたくないけど、1日早く実家から帰っている旦那さんが寂しく待っているので渋々帰ります…。あらためて思うけど、やっぱり転勤族って大変ですよね。。。

あと茶オリが出始めました。
今晩か明日にでもリセットされます(T_T)

[5] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2008/12/24 12:35

こんにちは★

 私も自分のほしかったネックレスは注文してあとは届くの待つだけなんだけど、ダンナの帽子は初売りの時にでもまた見に行こうということになりました!!  クリスマスじゃないじゃん!って感じだけど。。。

 今日帰ってこられるのですね。 実家に帰るのも沖縄からだと一苦労ですね・・ 飛行機代結構かかるんじゃないですか!?   気をつけて帰ってきてね☆

 茶オリですか〜  私もソレが出はじめるとあ〜あ・・・って。 初めはうわさの着床出血?!ってワクワクしたもんですが、今では恒例になってるのでガックリきます。 

 

[6] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2008/12/25 12:36

こんにちはヾ(・∀・*)

遅くなりました〜〜!
昨日は朝の9時に実家を出たのに、空港まで高速バスを乗り継ぎ結局飛行機で沖縄に着いたのが夕方の5時でした(>ω<。)
飛行機を乗るまでに待ち時間とかもかかるのですんなり帰れないんです。
石川にいた時は電車と新幹線でそれでも半日かからなかったのに、やっぱり沖縄ってどこから行っても遠いですよね。。。

家に帰ってみたら1日早く旦那さんが自分の実家から里帰りしていたので、部屋がすごい状態になっていました。
でも今回は旦那さんだけ1人で帰ってもらって正解でした!
義母が嘔吐下痢症にかかり、次に妹、旦那さんが沖縄に帰った後に義父がうつったそうです。
狭い家なのでそんな中1週間近くいたら私もうつっていたかも。。。
年末になると義母はいつも体調をくずしがちなので、気を使わせないように、これからも冬は帰省しないようにしようと思ってます!

そういえば昨日やっぱりリセットされました…。
今年中の期待はなくなっちゃいましたが、来年こそはがんばります☆

ネックレス早く届くといいですね。☆彡.。.:*(*´∀`*)

[7] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2008/12/25 16:25

こんにちは!

 今日も石川は寒いです。 明日は雪っぽいので夜くらいホワイトクリスマスになるかも☆ 

 今日ケーキ取りに行ってきたんですが、金沢のお店初めてだったんですけど七尾と似た感じで落ち着いた大人の雰囲気でゆっくりお茶飲んで行きたい気分でした〜
 おまる船長さんが石川にいたらゼッタイ一緒に行ったのにね!  ダンナが車で待ってたのでケーキをもらってそそくさとお店を出てしまいましたー。。。 
 今日は待ちに待ったディナーの日なんでケーキは明日までおあずけになるかもだけど楽しみです♪ かくれてクリーム舐めちゃおうかな!?

 クリスマスイヴにリセットですか!  考えようによればなんだかいい予感じゃないですか!?    私は明日久しぶりに福井まで漢方薬局に相談に行くんですが体温はかってるけど全然みてなくて、たぶんまだ低温期だと思う。。オリモノもまだ出てないし、ほんと今回はテキトウです。。。でも、自然妊娠の夢も捨てきれませんしね^−^ あきらめた時にポンってできるっていうけど私の場合そんな瞬間くるのかな?  
 
 新年とともに赤ちゃんもうちに来てくれないかな〜?

[8] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2008/12/26 13:32

こんにちはU,,・ω・)ノ

ディナーどうでしたか?
なんだかそんなオシャレなお店に一緒に行ってくれる旦那さんってステキな旦那さんですね(●´艸`)
うちは今回はお互い実家に帰ったりと、バタバタしていたのでケーキはナシでした。
石川にいるときはお気に入りのとってもおいしいケーキ屋さんがあって、行事のたびに買っていたり、カフェでお茶したりしていました☆
沖縄ではケーキ屋さんも基本少ないし、あんまりおしいしいと思えるお店に出会ってないのでなんだか今回は『まぁいいかぁ〜』みたいになっちゃいまいました。。。
オシャレな甘いものは大好きなので、石川にいたら絶対にsnow catさんと辻口さんのお店に行っていたと私も思いますよ〜〜♪

石川はもう雪とか降っているのかな?
沖縄も今日は曇りがちて寒いので今日は暖かいものにしようかなって思ってます(*^〜^*)
snow catさんも寒いので体に気をつけてくださいね☆




[9] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2008/12/26 19:26

こんばんは★

 昨日のディナーはメインのお肉とパスタが最悪でテンションが下がってしまいました。。。 デザートはおいしかったし、帰りに小さなツリーをもらいました。 小さいもみの木にかわいい飾りがついてるやつでそれで機嫌がなおりましたー^−^   

 今日の夕飯食べたら辻口さんとこのケーキ食べます♪

 今日は気温が2度くらいで雪がちらついていますよ〜寒いです!!   今日は福井まで高速でいけるか心配だったけどそこまで雪ひどくなかったので友達と久しぶりにおしゃべりしてきました☆   
 
 ダンナが思いがけず昨日プレゼント用意しててくれてビックリしました!!  私何も用意してない。。。。(鬼)  なので今日エルパでシャツを買ってプレゼントしました*^^*  20%オフのだけどね〜 鬼ですね(笑) 

[10] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2008/12/27 21:33

こんばんは☆

今日は近所でサーカスの開幕日だったので渋滞を恐れて朝早くからドライブへと遠くへ脱出して、今帰ってきました〜(´□`*)ゞツカレタヨ〜
うちの近所はちょっとした観光スポットだったりするので、お休みの日や何かのイベントの日はすぐに大渋滞になるのです。。。
でも久々の遠出ドライブだったので、たとえず〜っと車の中でオシリが痛くなろうとも楽しかったですヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.

石川はもう雪なんですね〜!
予報では積もるみたいなことを言っていましたが☆
雪が積もると雪かきとか大変ですよね!
社宅だと何cmか積もるとみんなで雪かきに出ないといけないらしいので、社宅じゃなくてよかった〜って思ってました(*′ω`)

snow catさんはやさしいんですね☆
旦那さん喜んだのではないでしょうか♪
私は結局ちょっと予算に余裕がなくなってしまったので、旦那さんへのクリスマスプレゼントは来月へまわしました…。(もうクリスマスプレゼントではないですね!(≧∀≦))

今年はもう病院には行かなくていいみたいです。
来年は年明けになりそうかな★



[11] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2008/12/27 23:49

こんばんは!

 今日はすべらない話見ててこんな時間になってしまいました。  やっぱり笑うっていいですね!!スカっとしました^−^

 プレゼントっていってもすごく安いものなんですよ!! 今までの中で一番安物かも。。  でもダンナは気に入ってたみたいのでよかったです☆  ホントは赤ちゃんプレゼントにしたかったんだけどね〜  ってものじゃないか。。。
 
 今周期は刺激した後なんで卵巣が弱ってるのか排卵まだみたいです。  このまま低温のまま生理がくることもあるらしいです。生理がこない人もいるとか。。 なんとか早く回復してほしいです。   初めての刺激周期だったからどうなるのか全然わからないし。  おまる船長さんは誘発はじまったんですかー?  

[12] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2008/12/28 20:02

こんばんはヾ(´ω`)

今日は年末年始の買出しに行ってきました〜!
大晦日に食べる物も買ったし、おせち(のような物)も買ったし、なんとかこれで年は越せそうです☆
おせちもお重に入れようか悩んだんですが、なんだか旦那さんに好きな物ばかりつままれそうな気がして、結局きれいなお皿にもって出すことにしました。
うちは遠いところに住んでいるので、お正月に親戚とか知り合いとかがやって来なくて、2人でゆっくりよ過ごせるのでその点だけはよかったなぁと思いますv(。・ω・。)

あと体外ですがちょうど病院が冬休みに入ってしまう為今週期は見送って、次の周期の生理になってから誘発剤は始まるみたいです。
それまでまだ間があるし、慌てることなくゆっくりできて調度よかったのかも。。。
年をマタイで採卵とかって慌しいですもんね!
でも年末年始は忙しくてストレスとかたまりそうなのでちょっと心配です。。。

[13] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2008/12/28 21:54

こんばんは!

 私もそろそろ買出しにいかないと。。と思うんですが、お正月は実家に行ったりして1日くらいしか家にいないので何をそろえたらいいんだろう?って感じです。おせちもダンナの親戚の家に行った時にもらって帰ろうと思っているので・・エヘヘ・・*^^*

 明日は数年ぶりにスキーに行ってきます! 帰りに温泉にでも入ってこようかな☆  

 福袋ですが、開店どれくらい前に並んだらいいんでしょうか?  ほしいお店の福袋20個しかないみたいなんですよ!! 今まで並んだことないので。

 おまる船長さんも今週期はお休みになるんですね! 2月前後になるのかな? 私もその頃に体調がよければAIHやってみようかな?って思ってます。

[14] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2008/12/29 14:08

こんにちはヾ(*ゝ∀・*)ノ

スキーですか!いいですね〜♪
雪の降るところだと気軽にドライブ行くようにスキーに行けるのでうらやましいです!
でも私はすぐにギブアップしてしまうので、温泉の方がいいかな(*´艸`)

福袋ですが人気のショップなのかな?
毎年そうですが、人気のあるお店の福袋だと開店と同時になくなっていくみたいでした!
ちなみに私のお気に入りのお店はそんなにメジャーではないので帰るまでにはいくつか残ってましたけど。。。

福井のエルパはそんなに街中ではなかったので、寒さもあった為か1時間〜30分前に並んでいれば結構先頭集団の仲間入りできましたよ☆(ただし激寒なので注意!)
街中だと電車で来る方もいるし、どれくらい前から並ぶんでしょうね〜?
お腹も冷えそうなので体外してなくてよかった。。。

次の体外ですが、次の生理がきてからなので1月の後半くらいになりそうです。
なんだかいつも寒い時期にやってる気がする。。。
来年は福袋も陽性反応も一緒にゲットできたらいいですね*。;・。(*ゝ∀・*)

[15] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2008/12/29 20:26

 こんばんは!

 スキー行ってきましたよー  いいお天気で気持ちよかったです〜  でも疲れました・・・  足がオカシイです。。。 温泉もう一回入りたい気分。。。
 少しは痩せれるかな?
 
 福袋はフォーラスに行こうと思うんです。 いちおう1時間前にはがんばって並びたいと思ってます。 

 なんか排卵まだこないみたい。。 こんなに低温が続くのは久しぶりです。  今週中にはこないかな〜
 

[16] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2008/12/30 12:29

こんにちは(。・ω・。)ノ

スキーは楽しみましたか?
天気がいい日にすべるのって気持ちがよさそうですよね〜♪
沖縄では雪が降らないので羨ましいです!
次は雪の降るところに行きたいな☆

福袋はフォーラスですか!
結構並びそうですね☆
でも今回はかほくにイオンができたのでそっちにも人がばらけるかもしれませんね。
私の行くところは1日が初売りなので、夜中(明け方)に初詣に行った後お店に並ぼうかなと思ってます(。・ω・。)ノ
1日は旦那さんもお休みだったのでちょうどよかったのかも☆
沖縄の初詣は初めてなので寒いのか暖かいのか分かりません。
どんな格好して行こう。。。
ちなみに石川では羽咋の気多大社と白山の白山比め神社に行っていましたよ(*^-^*)

体外ですが、やっぱり刺激をしたあとの周期って副作用が出やすいものなんでしょうかね。
人によってだと思いますが、そこのところはちょっと不安だったりもしますよね。。。

[17] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2008/12/30 15:06

 こんにちは!
 
 初詣はうちは3日に行く予定です☆  若い時は気多大社行きましたよー♪ 花火で願い事を打ち上げるんですよね! ヒメ神社、行ってみたいと思ってました!!  でも金沢市内の子宝神社に行こうかな?と思ってます。  あと地元の神社にもいこうかな?って。  古いお守りとかくま手忘れないようにしないと!!いつも忘れそうになるんで・・・   来年はぜったいママになりたいからお賽銭フンパツしちゃおうかな!?   いつもは100円とかしか入れないんだけど。 おまる船長さんはどれくらい入れてますか〜?

 1月2月は自己タイミングでがんばるつもりなんで、今週期はもういいや!って思いました!  悩んでもしょうがないもんねー。  ゆっくりでもいい卵ちゃんが育てばいいんだし☆  

 北陸は今日、明日からお天気荒れそうです!  大雪とかならないでーーー(><)

[18] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2008/12/31 13:31

こんにちはU,,・ω・)ノ

実家から帰ってきてからの連日の大掃除が今日終日をむかえました!
今回は旦那さんもお休みではなかったので結局全部1人でやりました(。´-д-)疲れた。。。
なんだかハリキリすぎたのかちょっと筋肉痛です。

お賽銭ですが私はなるべく縁起をかついで5円とか25円(二重にご縁がありますように…)とかあげるようにしています☆
めいしんというか縁起かつぎとういうか、おばあちゃんがしていたのでなんとなくそうしています。
今年はお守りどこでもらおうかなぁ。。。
沖縄は神社がすくないので、とりあえずは一応有名な神社に行ってみる予定です!

あと年明けには病院に体外のお話を聞きに行く予定なんですが、前の病院では夫婦で行ったんですが、今回は1人でいいみたいです。
まぁ旦那さんが行ったところであまり必要性がないので、1人の方がお仕事にも差し支えがないし気楽でいいかなぁと思いました!

今年は私もお賽銭をフンパツしてみようかな〜ヾ(≧∇≦)ゞ


[19] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2008/12/31 13:51

こんにちは!

 とうとう31日ですね!  なんだかほんと1年が過ぎるのってはやいな〜   次の体外する頃にはもう半年位過ぎてると思うともっともっと1日1日を大切に生きなきゃなーって考えてしまいます。  

 お賽銭5円とかっていう時もありました。 っていうかその時お財布にあった小銭を入れるって感じだったけど、中をのぞくと1万円札が入ってたりして、これを入れた人は何をお願いしたんだろう!? よっぽどお金持ちか今年に賭けてるのか?!ってビックリしたことあります。  来年はやっぱりフンパツしちゃいます☆

 もう少ししたら海老天買いに行って、お風呂屋さんに行ってきます♪   

 おまる船長さん、良いお年をお過ごしくださいね☆★

[20] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/01 14:18

明けましておめでとうございます♪
       今年もよろしくお願いいたします。

 とうとう明けちゃいました〜^▽^   今日は朝起きたらしんしんと雪が降ってて北陸らしいお正月になりました☆
 
 ダンナを職場に送った後福袋ゲットしに並びました!!  途中から寒さでトイレに行きたくて。。。お店に入ったらテンパッてしまってお店の場所が分からなくなって焦りましたが、無事お目当ての福袋ゲットしました☆  靴下屋や雑貨屋さんの福袋も買って大満足でしたーー*^^*  中身もよかったです!

 今日気づいたんですが、2週間位前に植えたワイルドストロベリーの芽が出てました!!  前に植えた時は1ヶ月しても出なかったのに、しかもこの季節にこんなに早く芽が出るなんてビックリしました^0^  なんだか新年早々いい予感がします☆ミ

 今日はダンナがいないので早速カキコミしちゃいました♪

[21] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/01 15:42

あけましておめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
こちらこそ今年もよろしくお願いします!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

うちも朝から並んで行って来ましたよ〜♪
旦那さんも一緒に並んでタケオキクチの福袋をゲットしていました!
私はあんなにも朝早くから並んだすえ、結局福袋はやめて何%かOFFになっている気に入ったスカートとパーカーを買ってきました(*´ω`*)
いつも福袋を買いに並ぶのに寸前で好きな物を買ってしまうダメな私。。。
旦那さんの福袋はかなり良い物が入っていたので、私も福袋を買えばよかったかな〜なんて思ってしまいました。
でも気に入ったものが買えたのでそれはそれでとても満足しています(*^▽^*)

ワイルドストロベリーって実がなったら結婚できるっていうのですよね!
私も独身の時に種から育てていましたが、花も咲かないうちに旦那さんと結婚できてしまいました。
なんだか育てているだけで幸せがおとずれてきそうですよね☆

年賀状が届いて今年も赤ちゃんのご報告にため息まじりで見ていますが、来年こそは年賀状にのせられるようにがんばりたいです(≧ ≦)ノ


[22] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/02 09:56

 おはようございます!

 ワイルドストロベリーは独身の時苗で育てて実もなって大きくなって株分けまでしました。 で、念願の彼氏ができたんですが1年半でお別れしてしまいました。。。その後ダンナと付き合い始めてワイルドストロベリーのことなど半分忘れてたころに結婚しました。 やっぱり苗からっていうのがいまひとつパワーが足りなかったのか?と思って今回種から育ててみようと思ったんですよ〜

 年賀状は毎年出産報告1枚はありますよね。。。でも年賀状だと妊娠菌いただけるような気がして少しうれしいんですよ^−^   今年は新しいデジカメもあるし我が子の写真がとれるといいな!!  

 今日はお昼からダンナの親戚の家に行きます☆  お腹すかせていかないと^0^

 そうそう、まだ排卵こないんですよ〜   もう今週期はダメかな〜  あと2週間くらいしても低温続くようなら病院行くとしますか。。。  まぁ今月はテキトウに仲良ししときます^−^v

[23] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/02 13:38

こんにちは(*ゝω・*)ノ

今日は旦那さんがお仕事なので静かなお正月をのんびりと過ごしています!
地元にいたら親戚のうちにあいさつ回りいったりとか実家で宴会とかで、もっとお正月ムードを楽しめたのになぁ。。。
今回は旦那さんも前半に冬休みをとってしまったので、なんだか今年はちょっぴり寂しいお正月です(。・ω・。)
来年は子供と一緒にお正月を過ごしたいなぁ☆

年賀状ですが今年来たのを見ていたら、旦那さんの方の親戚のお姉さんがいつの間にか赤ちゃんを産んで年賀状に写っていました。
今年その父にあたる伯父さんに会った時にもそんな話は出なかったし、旦那さんも知ってたらしいけど何も言わなかったら気を使ってたのかなぁ。。。
snow catさんがいわれたみたいに、私もその妊娠菌をいただいてがんばりますp(*^-^*)q


[24] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/03 12:07

こんにちは☆

 今日は実家に帰ります!  最近お寿司とかお刺身ばっかりなので実家では違うものだといいなぁ〜と思います。  

 初詣もいかないとー^−^   小さい神社だからお守りとかあるのかな?  実家の方の神社にも行くからお守りはそこでいただこうかな?  実家の神社も小さい神社なんでお守りとか無人販売なんですよ!!  大丈夫なのかな!?とか思うけど、新年早々罰当たりなことする人もいないか。。

 そうそう、こないだ久しぶりに体重計に乗ったらエライことになってて。。。  今年は赤ちゃんもほしいけど、本気でダイエットしないと!!!  ご無沙汰のコアリズム来週から復活させようと思ってます。 週2〜3回はできるようにがんばります!!

[25] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/03 20:13

こんばんは(*・ω・)ノ ・゚:*:゚★

snow catさんはもう実家に帰っているのかな?
実家だとあれが食べた〜いとかわがままが言えるのでいいですね♪
今年はお正月は実家に帰れませんが、帰った時はお母さんもおせちとかお正月料理は飽きたでしょって大好きなオムライスを作ってくれます!
実家天国です☆

お守りの無人販売って初めて聞きました!
すご〜い!多分盗んでいく人とかいないんでしょうね。
なんだかちょっとステキな神社ですね♪

あと今日はまたもやバーゲンに行って来ました!
1年を通して着れそうなワンピースが格安であったので買っちゃいました(*´ω`*)ゞ
沖縄は暖かいので去年まで石川で着ていたニットとかコート使えないのでちょっと悲しいです。。。

私も年末年始にもりもり食べたので体重計に乗るのが怖いです。。。
冬は特に脂肪がつきやすくなるって言いますもんね(*ノω<*)










[26] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/04 17:11

こんばんは☆

 今やっと帰ってきました!!
 初詣行ったら時間が遅かったのか閉まってしまってて実家の神社ではお賽銭あげられませんでした。。  金沢の方では子宝神社に行ってみたんですけど、ちいさい神社だったのでお守りなどはありませんでしたが子宝石っていうのがあって触ってきました☆    実家の少し離れた所にお寺があってお守りやおみくじはそこで頂きました! おみくじはダンナも私も♪大吉♪でしたv^▽^v

 私もバーゲン行ったんですが、前々からバーゲンの時買おう!!ってねらってた手提げカバンがあったんですけど、もうなくなっててすごいダンナを恨みました(><)   他のお店も見たんですけど気にいったのがなくて何も買わずに帰ってきました・・・   またオークションで探してみまス。

 実家だといろいろめんどう見てくれるし、今年はお寿司じゃなくてしゃぶしゃぶでうれしかったです^−^
で、ついつい食べ過ぎてしまったかも・・・母や親戚からも見るたびに太ってるって言われました。。  うるさいわい!! 今にみてろよ!! 今年こそ痩せてやるんだから!!!

[27] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/04 22:04

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

実家に帰って生き抜きできましたか〜♪
車で帰れる距離っていいですね!
次はせめて飛行機を使わず帰れる距離にしてもらいたいです(>ω<)

初詣ですが私も元旦の日に行って来ました!
一応沖縄では1番参拝客が集まる有名なお寺と神社に行ってきたのですが本土とは少し違っていました。。。
子宝のお守りを探したのですがなくて、なんだか聞いたことないお守りがいくつか売っていました。
カタカナで書いてあって、旦那さんと2人でなんだろうって悩んだんですが結局お守りは買わずに実家の方で買っておいてもらうようにお願いしました!
屋台店もどこも普通の屋台はなく、みんな白地ののれんで素人が作ったのか?って感じの屋台でした。
ちょっとがっくりかも。。。
しかもおみくじをひいたら私が末吉で旦那さんが小吉でした…(-д-;)ガーン!
行かなきゃよかったかも。。。
来年のお正月は実家に帰るようにします!!

バーゲンいいですね〜♪
いつまでやってるのかなぁ?
火曜日は病院なので終ったらまたこっそり行ってみようかなっておもってます!( ̄ー+ ̄)


[28] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/05 09:56

おはようございます!

 今日からダンナの仕事が始まったので私も久しぶりに早起きしました。 また眠くなってきましたzzz。。。

 沖縄のお正月ってやっぱり本土とは少し違うんですね〜 言葉とかも分からないしね〜  私もお守りは子宝じゃなくて幸せ守りと交通安全のです。  おみくじもダンナはきっとほとんど大吉しか入ってないんだよーって言ってました。 それでも素直に喜べばいいじゃん!つまんないヤツだよ。。。

 ほしかったカバンですが、どうしても諦められなくてネットでさがしてダンナのカードで注文しました!! だって普段にも使えるし、結婚式にも使えそうなデジカメ入れたりご祝儀入れたりできるすぐれものなんですよ〜☆ 値段も手ごろだしぃ。。  ガマンできないわたし。。。  

 そうそう! 前に弟のことで相談しましたが、お正月会った時に話そうと思ってたのに今年は帰ってこなかったんです。。。 ますます心配に・・・ 母はもう知らん!って感じだし、おばあちゃんにコソっと聞いてみたらおばあちゃんも詳しくは知らないみたいだし。。。でも、もう少しそっとしといたら? っていうことになりました。 電話で話ししててもしょうがないしね。って。  ちょっとひっかかるけど様子を見てみます!

[29] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/05 12:17

こんにちは。・∀・)ノ゛

弟さん心配ですね!
あんまり周りが騒ぎ立てると余計に相談とか帰省しにくくなるのかもしれませんね。
でもそういうのって寂しい時にそのスキマの間に入ってくるものでしょ。
だとしたら時々会ってみるとか電話で話してみるとかして気にかけてるよ〜っていうのも必要なのかもってちょっと思っちゃいました☆
だって今の世の中不安なことばかりですもんね!

そういえば今日妹と電話で話していたら、妹の友人から届いた年賀状に子供が3人目ができたって書いてあったらしくて、それを見た妹が(義子2人+実子3人いるのに)『うちもみんなと一緒じゃイヤだからもう1人産もうか〜』って言っていました。。。
一緒って計5人もいるじゃん!!
前妻の子は数には入ってないのか!?
しかもみんなと一緒はイヤだからもう1人…ってよく私を前にして言えたなぁって感じです!
こんな人に子沢山を授けて、なぜ夫婦仲良く質素に暮らしているうちはできないのか!神様って本当に見ていて下さってるんでしょうか。(>ω<。)
そんなことを簡単に言って本当に産んじゃう人が羨ましいです。
今日は正月明け早々に凹みました。。。

[30] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/05 18:15

  こんばんは★

 また来ちゃいました^−^

 妹さん5人も子供がいるのにお家は大変じゃないのかな? ダンナさんも大変だ! うちは2人でもギリギリの生活なのにー    私たちは1人目できても2人目まで産めるかわからない状況なのにね。。。妹だからもうちょっと気をつかってほしいね。 他人と同じだからもう1人っていうのは違うよね〜  でもきっとそれでもデキちゃうんでしょうね。。。 神様って時々イジワルです。 いくら私達にとってこの経験は必要っていっても・・・    早く赤ちゃん産みたいね!! 赤ちゃんが授かったら家族一緒にいられるならつらいこともなんでも乗り越えられるのにね。    
 
 ぜったい赤ちゃん産もうね!!!! 

[31] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/06 14:09

こんにちはヾ(=´・∀・`=)

snow catさんいつも優しいお言葉ありがとうございます!
身にしみる想いでおります!!

…とその前にちょっとちょっとですよ〜〜。(>ω<。)
今日病院に行ってきたんですけど、今日は診察の後に次回の体外の説明日をきめるのかぁって思っていたら、なんと先生また体外の事忘れてたんですよ〜〜(ノД`)・゜・。
日がたって忘れてしまったのか、また1からカルテを見てそしてまたまた腹腔鏡を進めてきたので(ちょっとイラッとぎみで)『体外って話でしたよね〜!?』って言ったら『そっかぁ〜まぁ今月は慌しいから来月にしようかぁ』って。。。
えええ〜〜〜っ!?それって先月も同じこと言ったよねぇって感じです。。。
体外の説明も次の生理がきた時でいいからって…。ナンダカアイマイ…。
また忘れられなきゃいいけど。。。(´A`。)
年明けそうそう出ばなをくじかれた感じです↓↓↓

あと昨日話した妹のことですがあの後またヒマだったのか電話があって、また子供も話になったら今度は名前まで決めていました(;-ω-`A)
絶対に女の子がいいとわめいていましたが、子ができない私達だったらどっちでも産まれてきてくれることじたいありがたいことなのに、男のだったらいらないなんて言っている妹がさすがに怒れるを通り越して呆れてしまいました。
神様はちゃんと見ていてくださいますよね!
絶対に赤ちゃんが授かりますようにがんばりましょうねo(。・`ω´・。)o


[32] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/06 16:39

こんにちは☆

 体外楽しみにしてたのにね。。。 次の生理がきてから説明ってことは実際のチャレンジは次回できるんですか? 説明だけでおわらないですよね?!    生理といえば、なぜか今日リセットしたみたいで生理がきました!  だらだら低温でいつ高温になるのかな〜っと思ってた矢先でビックリしましたが生理がこなくなる人もいるみたいしなんだか安心しました^−^  いつもの排卵時期にお腹もズキズキしてたから卵胞も少しはそだってたのかもしれないね。って漢方の先生は言ってました。  今回はちゃんと排卵してくれるとイイナ♪

 おまる船長さんも長いこと待った分きっとうまくいきますよ☆  あせって繰り返し失敗するより落ち着いてチャレンジした方がいいもんね!

 私も私達の子になってくれるなら男でも女でもニューハーフでもいいって思ってますよ!!  ただ人の痛みのわかる人になってほしいかな*^^*

 あ〜 神様、イジワルだなんてもう言わないから赤ちゃん授けてください〜  お願いします〜

[33] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/07 13:41

こんにちは(*・ω・)ノ

はぁ〜〜なんだかsnow catさんとお話していると癒されます(*´∀`*)
落ち込んだ気分になっている時でもいつも元気を頂けるような気がします☆アリガトウ…

そういえばリセットされたんですね〜!
生理がこなくなる人もいると聞けば今回は逆によかった〜って感じでしょうか。
生理がきたってことは正常に戻ってるってことですもんね!
私は排卵日が先日の土日だったらしくて、昨日診察してもらったら『排卵終ってますね〜』って言われました。
確かにすご〜く排卵痛のよなものがあったんですけど、病院の予約の電話をいれた時も『火曜でも大丈夫です』って言われてたので何もしませんでした。。。
でも先生が『今日でもギリギリ間に合いますよ!』っておっしゃったのでがんばろうとドリンク剤を買ってきたのですが、旦那さんが起こしてくれたのにもかかわらずカ〜〜ッと寝てしまいました。。。(lll-ω-)ネムケニハカテナイ…ワタシノバカ…

今日こそはがんばってみますが、今回は期待うすです。。。


[34] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/07 16:29

こんにちは^−^

 私もおまる船長さんに話を聞いてもらうと、なんだか悩みがたいしたことないことに思えてスゴク楽になるんですよ☆

 私は最近は病院でいわれたタイミングもそうだけど、オリモノとかそろそろかな〜?と思ったら自分でもタイミングとってます。 なかなか毎日通院もできないですしね!    でも、いつも思うんですけどおまる船長さんのご主人は協力的でとってもウラヤマシイです!!
うちはほとんどが私が言わないと仲良ししないですもん!  もう恥じらいもムードもあったもんじゃないです。。  なんで?!って聞いたら、「いつ生理終わったか教えてくれないんだもん。。。」って・・・  体温表も目につくところにおいてあるし、聞けばいいじゃん!!  ほんとイラっとします。    なんで、今回はあえてなにも言わずにダンナにオマカセしようと思います!

[35] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/08 12:10

こんにちは(。・ω・。)ノ

うちもそんなに協力的じゃなんですよ〜(-ε-。)
多分協力的じゃないと私がヒステリックになるので、それを恐れてその時だけ協力的になるんです。
いつも鈍感なうちの旦那様。。。
妻としてはいつも新婚当初のような気持ちで待っているというのに、鈍感ダンナは家にいる時は寝てるか、ゲームをやってるかだけです。。。
なんででしょうか…。
めんどくさいのか、ちょっと太った妻にそんな気持ちさえ起こらなくなくなったのか…考えるとちょっぴり寂しいです(・ε・`。)

あと、昨日はタイミングをとりました。
いつもヘタレなうちの旦那様。
昨日はちゃんとできたみたいで、終った時に少し男前の表情で『大丈夫かな?ちゃんと(精子くん)入ってくれたかな?』って聞いてきました…。キモイ…。(‐ω‐;)
そんなんだからなおさら今回はだいぶズレたから期待はうすいなんて言えませんでした!(´-ω-`;)ゞ

[36] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/08 14:24

こんにちは!

 キモイだなんてかわいいご主人じゃないですか?

 <めんどくさいのか、ちょっと太った妻にそんな気持ちさえ起こらなくなくなったのか・・・
 ↑私も同じこと考えてました!!  たしかに新婚時代から6`ほど太ったので体型も変わっちゃって。。。
でも、今年はゼッタイやせるから!!

 今日独身の友達から今週末に地元で飲み会があるんだけど、どう?ってメールがきました。 行きたいけど、小心者の私は同級生が子連れで来たり、妊婦だったりしたらどうしよう。。とか考えちゃって・・・迷ってます。  誰がくるの?とか聞いて、じゃあ行かないっていうのも感じ悪いし。。 どうしよう。。。??  

[37] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/08 18:27

こんばんは((((o´ω`o)★

今日は旦那さんが晩ご飯をいらないというのでまた来ちゃいました〜☆
飲み会はどうなりましたか?
ん〜〜っその時の気持ちにも波があるので難しい問題ですねぇ。。。

…今の私なら行かないかも…(>д<)゜。ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。
でも正直な気持ちです。年明けの年賀状。妹の暴言。体外の延期。…とかなり心がネガティブモードになっているので、ここでさらに友達の妊娠&出産報告など聞いてしまったら『おめでとう!よかったね!』という気持ちはちゃんとあっても、自分自身が落ち込んでその場で盛り上がれるかという不安があります。。。
その場のムードを下げたり乱したりするのがイヤなワタシ…。
今はちょっと自信がありません。
でも友達との交流も大事ですよね!
snow catさんも行っても大丈夫!という気持ちがあるなら行かれてみたらどうでしょう。
反対に自信がない時はポジティブモードの時にまた…という気持ちでお断りしてもいいのではないでしょうか。

なんの参考にもならなくてゴメンナサイね(/Д`)・゜・
私も小心者なんです。。。
色んな意見があると思いますが、snow catさんの気持ちに正直に選んでいいと思いますよ(*´ω`*)゜+。:..:。+゜


[38] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/09 14:24

こんにちは!

 飲み会ですが、同窓会って話もチラッと聞いてたのでそれとなく聞いてみたら独身友達の集まりでした^0^去年のGWに飲み会があったんですけどその時のメンバーと同じみたいです。 その子たちは体外までしてることは知らないけど、私がベビ待ちなのは知ってるんです。  まだ返事はしてないんだけど、去年と同じメンバーだったら行こうかな。。。と思ってます。   で、同窓会(いつあるかは分からないけど)はヤメテおこうと思います。  なんだか友達選んでるみたいで良くないですよね・・・ でも精神的に落ち込んでしまうの目に見えてるから、ゴメンナサイ!今は行けない>< でもきっとそのうち行けるようになるから!!  

 今日は注文してたバックが届いたのでテンションが上がってるんで上がってるうちに友達にメールしようと思います!!    おまる船長さんに相談してよかったです☆  少しずつだけど前に進んでいけそうです^−^ 

[39] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/10 12:02

こんにちは(*´∀`*)ノ

昨日は途中でパソコンが壊れてしまい、書き込み途中のものが全部消えてしまいましたΣ(゚Д゚|||)マクロケッケ
結局旦那さんの遅い帰宅を待って直してもらいました。。。
ノートパソコンで何回も床に落としているのでこういうことも度々あるんですよ〜(´△`)↓

しかし今日も寒いですよね!!
沖縄は冬は暖かいと思っていたら大間違い!
風が強いので外に出ると体感温度は本土とかわらないくらい寒いです。
まさか沖縄に来てまでもホッカイロ&腹巻を使うとは思ってもいませんでした。
でも沖縄でこれだけ寒いんだから、石川はもっと寒いでしょうね!
今年は雪は結構つもっているんでしょうか?
去年の今頃は体外でモンモンしていましたが、おととしは”飛騨高山・白川郷・五箇山”に泊まりで旅行に行っていました。
このコースは大好きなのでちょっとお休みができたら日帰りでも行っちゃいます!
でも知らなかったのが”五箇山”は富山なんですよね!
結構ひとくくりにされてしまう事が多いので、ずっと岐阜だと思ってました。
夏も好きですがあの冬の深々とした雰囲気も大好きです(*´ω`*)

今年は夏くらいには体外の結果が出ていると思うので、もしもまたダメだったら(諦めちゃいけないけど…)また旅行にでもいこうかなぁと思っています。
せっかく沖縄にいるんだから離島とかも行ってみようかな。。。


[40] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/10 13:25

 こんにちは☆

 金沢は今日から雪ですよー!  まだ積もってないけど明日の朝には積もってるかも。。。 積もってたらダンナを迎えに行かないといけないし、飲み会もあるから実家の方にも行くしなんでこんな日に雪が降るんだーー!  

 私は白川郷は行ったことないんですが、飛騨は好きです^−^  よくあの辺りの温泉に行ってました☆ さるぼぼもストラップからぬいぐるみまでありますよ〜

 沖縄の離島♪ あこがれですよ〜  ケラマとか行ってみたーい*^^*  私も夏くらいに結果でてるとおもう。。。  なんか考えるだけでハラハラ・ドキドキしちゃいます。

 今日明日会う友達と明日のことでメールしてたら結婚してママになった子も参加するとのこと。。。 その子のことは大好きです。 でもママになってから会ってなくて、ドキドキです。  メンバーの中でその子は治療のこと知らないんです・・・治療の話が出ないといいなー  腹をくくってがんばってきます!!
 どうか心から楽しめる1日になりますように☆

[41] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/11 22:55

こんばんは(*´▽`)ノ

今日も寒かったですね〜(´Д`)
沖縄もこんなに寒くなると思わなかったので、床にひくラグとザブザブ洗える毛布を買ってきました。
毛布もカーペットもいらないと思ってたのに〜!
寒かったけどずっとがまんしていて、やっぱり耐え切れなくなったので買ってきました。
でもちょっとしたらすぐに暖かくなりそうなので毛布はザブザブ洗えるタイプにしました♪

”さるぼぼ”うちにもありますよ(´艸`)
飛騨高山の子宝で有名な温泉に行った時に買ってきたんですがまだご利益はありません。
本棚のおく〜の方で眠っています。。。
今年こそ子宝のご利益がありますように+.((人д<o)(o>д人))゚+.

飲み会どうでしたか?
ドキドキですね。。。
どうかsnow catさんが楽しめていますように!!

[42] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/12 15:49

こんにちは☆

 実家にパソコンなくてカキコミできませんでした!!

 飲み会はなんだかんだで9人集まりました。 ママ友は1人で久しぶりに会ったんですが、すごく太ってて口には出さなかったけどビックリしました!!  私も太ったけど私の比じゃなかったです。学生時代はやせ気味でうらやましかったのに。。ホントびっくりでした。 私はママになったらゼッタイ気をつけよう!!と思いました。   その子はダンナさんが厳しいみたいで2時間しないうちに帰ってしまいましたが、久しぶりに話せてよかったです^−^   友達と家庭を気にせず楽しめるのは子供のいない私達の特権ですね♪ 今のうちに楽しんどかないとね☆来年はきっと大忙しだもんね★
 
 昨日は雪もほとんどなくて午前2時まで盛り上がってしまいました^0^   朝方まで眠れなくて起きたらお昼過ぎてました。。。 ちょっと反省。。。     で、外みたら雪が積もってて><   高速も渋滞してました。  
 
 沖縄もそれなりに寒くなるんですね〜  体ひやさないようにね^−^   

[43] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/12 20:18

こんばんはU,,・ω・)ノ

飲み会すごく楽しめたみたいでよかったですヾ(*ゝ∀・*)ノ☆
いいなぁ〜。私の地元の友達はほとんどみんな結婚して子持ちの子ばかりなので、お金もかかるからといって外へはあんまり出たがらないんです。
だから、集まるといったら友達の家に集まる感じなんですよ〜。
そのうち友達の旦那さんが帰ってきて『ど〜も〜…』みたいな感じなんです。
やっぱり子供ができると生活ってかわってきちゃうんでしょうね(´∀`)

そういえば体外の話ですがあれだけお願いしていたのに、冬休みをはさんだら忘れてしまった先生。。。
カルテには書いてなかったんでしょうか。
というかこれも県民性なの?って思ってしまいます。
どうしたらちゃんと約束できるんでしょうかn(ー_ー?)



[44] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/13 15:34

こんにちは!

 今日は雪も落ち着いてお日様がみえたりもしますが、やっぱり寒いですね><

 なんで忘れちゃうんでしょうね〜?  カルテに書き忘れたんでしょうか?   次は生理がきたらいつ行ったらいいですか?って電話してみたらどうでしょう?!
忘れてても生理始まったばかりならぜんぜん間に合うし^−^   県民性っていうのもあるかもしれませんね!

 私はやっと生理が終わったので今日から運動始めないと!!って思ったのですが、悪い癖がでてしまいそうで・・・とりあえずストレッチとかヨガとかゆったり気分でできるものから続けていきます^0^

 

[45] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/14 11:38

こんにちは(。・ω・。)ノ

そういえば昨日『カルテに書き忘れたんでしょうか…』ってお話しましたが、気が付けばカルテもろくに見てない感じがするんです…(;´-`A
先日の受診の時にも診察台にのってで先生を待っていたら、診察するなり言われたのが『え〜きみもいつも左からしか排卵できないんだったね〜…』って言われました。
『!!!』
そんなこと今まで言われたことなかったので、それって本当に私かぁ〜!?って思いました。
それで診察が終ってカルテをみながらお話を聞く時になって『あれ〜?やっぱり毎月両方から排卵してるんだね〜』そこでようやくカルテを見て気づいたんです!
…やっぱり勘違いしてたんだ。。。って思いました。ε=( ̄。 ̄;)
診察する前にカルテとかみないんでしょうか。
だからなんだかこの先がすご〜く不安なんです(´Д`)

運動ですが私もだいぶさぼりぎみです…。
寒いとついズボラになっちゃうからダメですよね。
また骨盤体操はじめなきゃって思ってます☆




[46] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/14 13:59

こんにちは★

 私も腹腔鏡してもらった病院でAIHの予定で誘発剤飲んでたのに、結局連休に入るから今月はできないって急に言われて「はぁ〜?」って思いました!  排卵も定期的にきてるしある程度予測できたはずなのに・・・そんなんだったら薬なんか飲みたくなかったのに。。。ってことありました!       病院を変えるのは難しいんですか?  前に言ってた病院早く特定の病院になればいいのに。。

 治療がスムーズにいかないとホントイライラしますよね!!  それが余計なストレスになるの分かってないのかな?!  ストレスが一番いけないのに!!  やっぱり次リセットしたら電話確認した方がいいかもしれないですね!

 

[47] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/15 11:42

こんにちはヾ(*‘∀‘*)。

そうなんですよね。。。
でも以前お話したクリニックは体外はあまりやってないみたいで、少しHPの書き込みをみたら体外の時に全身麻酔で尿管に管を通して行うらしいんです。
前の病院で体外をした時は麻酔も選べたし、尿管に管も通しませんでした。
しかもなんだかよく分からないのですが、お腹をぎゅうぎゅう押される行為をされるらしいのです。
そこは主に軽度の不妊治療を行ってるらしいのでそういうやり方なのかもしれませんが、やっぱり病院によって結構違ってくるものなんだなぁって思いました。
私ももしそこが初めての体外をやる病院だったら、この”ぎゅうぎゅう”や”尿管”が当たり前だと思ってしまうのかもしれませんよね!
…でも尿管に管を通すのはちょっと痛そうかも。。。

AIHですがせっかく誘発剤を飲んで気持ちもそっちにもっていっているのにできないなんてちょっとガックリですよね〜!
誘発剤じたい副作用がでる時もあるので、早く教えてほしいって私も思っちゃいます!
でもお休みナシでがんばってくださる病院の先生方もいらっしゃるのであんまり言えないんですが。。。
気持ちはAIHモードだったところ、思わぬ事態で足止めされた感じですがチャンスは来月にまわったと思ってがんばっていきましょうね☆
私も同じ想いでがんばります(´ω`)ノ


[48] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/15 13:24

こんにちは^−^

 お腹ぎゅうぎゅうは何のための行為なんですかね!?尿管の管も。。。私管通したことありますが、入れる時痛かったです!>д<   そこまでするってことは刺激周期ってことですよね。。。 やっぱり選択肢は多い方がいいですよね。   なんか不妊に効くストレッチの本とか読んでると未成熟卵を使うIVFなんかもあるそうで、大金はたくんだから最新の治療を受けたいですよね!    私も次回は失礼を承知でいろいろ聞いてみようと思ってます。  今まではほとんど病院にまかせっきりだったけど自分でも勉強しておいた方がいいのかな〜って思います。    どうせ時間もてあましてるし・・・

 来週は入籍記念日なんでまた辻口さんとこのケーキ買ってこようかな?って今からワクワクしてます*^^*
結婚記念日が仏滅で入籍したのが大安だったので入籍記念日もお祝いしてるんです★    でも今朝から風邪気味で鼻水が出るんで早めに薬飲んで来週までに治さないと!!
 

[49] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/16 12:58

こんにちは(*ゝω・*)ノ

辻口さんのケーキいいですね〜♪
こっちはほんとにケーキ屋さんが少ないので羨ましいです。
だって基本みたいな不二家さえもないんですよ〜!
不二家って日本中どこに行ってもあるものだと思っていました。。。
オシャレなスイーツが楽しめるお店に行きたいです(´∇`。)

『大金はたくんだから最新の治療を受けたい…』っていうのは私も同感です!!
だから病院側にはできるかぎり持っている知識や技術を教えて欲しいという気持ちがあります。
だけどうちの先生は気分屋なので色々と教えてくれる時と『そこまでやっても必ず妊娠できるとは言えなしねぇ…』(←分かってるけど…。)なんてネガティブな事を言う時もあるんです。
やる前からそんな事言わないで欲しい…。(´ω`。)
いつも次ぎこそは!って思って大金をはたいて体外を受けるんだから、できるかぎりの事は教えてもらって治療を受けたい何よりの願いですよね☆




[50] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/16 17:25

こんばんはー。

 なんだか本格的に風邪ひいちゃったみたい><  お腹も壊してるので軽い腸炎かな?  もう大分よくなりました!  でも鼻がムズムズするのでまさか今の時期に花粉症!?  ホント健康ってありがたいことですね〜  

 病院の先生は今回ダメだったらまた次!一ヶ月あけてがんばりましょう!!っていうけど、そんなに次々とできるほど裕福じゃないよー><  なんとか今回で!!って期待をこめてやっとチャレンジしてるんだから次また考えるんじゃなくて今妊娠にもっていけるようできるかぎりの治療をしてほしいですね。  ダメだったら次考えるんじゃなくてそうならないようにいろいろ想定して良いと思われることはして損は無いはずですよね!!

 そろそろ排卵期に入ると思うのですが、風邪ひいてしまって薬も飲んでるし今回も排卵までいかないかもな〜。。。 お腹はたまにズキズキしてるけど。  とりあえず前回は2層にもならなかったので今回はなんとか2層になってほしいです☆

[51] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/17 20:23

こんばんは(o´・ω・`o)ノ

今晩は旦那さん職場の新年会だそうです。
今日はその旦那さんと大喧嘩をしました。
もう泣きそうです。
多分今までの色んな事が私の中で溜まっていたので、ささいな事がきっかけでそれが爆発してしまったんだと思います。。。
やっぱり1番の原因が来たくもなかった沖縄に転勤になった事だと思います。
本土の中ならまだしも、まったく希望もしてないのに知り合いもいないし、言葉も生活習慣もまったく違う所に来てしまったのがストレスの原因でした。
今までは普通に実家に帰れたのに、こちらに来てからは帰るのだけでも移動やお金がかかりますし。。。
沖縄出身の人とかもいるのになんでうちなんだろうって思うばかりです(´ω`。)
ケンカしたり凹んだりして『実家に帰ります!』って言ってもすぐには帰れない…。
涙が出そうです。
弱いこと言ってごめんさいね(´A`。)
多分ストレスとか溜まってるから子供ができにくいのかなぁって思います。
そんなの自分の考え方次第なのかもしれませんが、こんなにくるくる変わる環境の中ですぐに順応できる人とできにくい人がいると思うんです。
私は後者のタイプなのでストレスが溜まりやすいのかも。。。
次の体外までは沖縄でがんばるつもりですが、結果次第ではその後少し実家に帰ってのんびりしようかなって考えてます。
今日は明るい話題じゃなくてごめんなさいね(・ω・`)


[52] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/17 21:02

こんばんは!

 何があったんですか?!   治療してるとどんなに理解のあるダンナさんとかでもやっぱり食い違う時ってありますよね。   私も意見が合わなくて泣きながらご飯食べたことあります。  でもきっとダンナさんも今頃おまる船長さんのこと思ってるとおもうよ!  私も転勤族だから、おまる船長さんの気持ちよく分かります。 気持ちばっかりが一人歩きして環境や体がついて行かない時もあります。泣きたい時は泣いちゃうのがいいと思うよ!!  泣くのまでガマンすることないよ!
 前にも言ったかもしれないけど、私は今辛いのは幸せになるために神様が試練をあたえてるんだと思うようにしています。   それでもどうしてもおさまらない時はおいしい物や好きなこと独り占めして発散させましょう!! 間違っても自分を責めちゃダメだからね^0^

 辛い時はお互いになんでも話そう☆  明るくても暗くても私はここでおまる船長さんとお話するのが楽しみだし、とてもありがたいことだと思ってるんですから^−^

[53] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/18 00:04

snow catさんありがとう(つД`)・゜・

少し一人で泣いたらちょっと落ち着きました。。。
snow catさんにお話してみてよかったです。
泣いた方がストレスがとれるような気がします。
snow catさんの暖かな言葉が身にしみました。+゚(゚´Д`゚)゚

ひと泣きした後今、新年会に行った旦那さんを迎えに行ってきました。(←何度かの着信拒否後…)
謝ってきたバカ旦那にお腹がすいたとケンタッキーを買わせ帰ってきたのですが、ケンカも仲直りして旦那さんのことも許せたのに転勤の事はずっと心に残ったままです。
snow catさんのお話のとおりここは幸せになる為の試練の場なのかもしれませんね。。。
石川を離れた時に大好きだったと思えたように沖縄も好きになるようにがんばってみたいと思います!
それでここで赤ちゃんまで授かったら最高なのかもしれませんが。。。(*^-^*)

本当にいつもありがとうございます☆
snow catさんとここで出会えて本当によかったと思っています☆.。.:*・゚☆.。.



[54] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/18 15:23

こんにちは☆

 ダンナさん誤ってくれたんですね^▽^v  何かで見たんですが、夫婦喧嘩で75%は夫の方が折れて仲直りするんだそうです。    

 私も福井に転勤したての時は受け入れられず、今までなんとも思ってなかったのに福井のことがすごくキライになって、なにかあるごとに福井のせいにしていました。  でも、パートで働くようになって友達ができると視野が広がっていろいろお出かけするようになりました。 金沢にもどるころには帰りたくなくなってましたよ^0^ 不思議ですね。   今では転勤も気にならなくなってきました。 新しい土地で逆に誰にも遠慮しなくていいし、妊婦やママの友達にも会わなくてすむもん。←それはそれでいいことなのかはわからないけど・・・    うちはまた6月に転勤かもしれないんですが、ちょっと楽しみに思えます。 でも、今までみたいにすぐには順応できないと思うけど〜   もし転勤なかったらまた仕事はじめようかな?って思ってます。やっぱり家にずっといると良からぬことまで考えてしまいますもんね。   

 転勤族は治療よりもまず環境になれることからはじめないといけないから大変ですよね!  でもきっとダンナさんも同じだと思うよ。  

 また何かあったら何でも話してね♪ 私もいろいろお世話になると思いますのでその時はヨロシク*^^*

[55] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/18 20:29

こんばんは(*・ω・)ノ

そうなんですよね。。。
私も外に出たほうが良いのは分かってるんですが、沖縄はただでさえ普通の仕事が少ないし(観光でなりたっている為土日勤務が多いんです…)、うちは那覇市内から少し離れたところにある為仕事を探すのはもっと難しいんです。
しかも車も沖縄に転勤になる時に持ってくるのにお金がかかる為、私の愛車のマーチちゃんは売ってしまったんです(´ω`。)
結局どうせまた転勤になってしまうので、こっちでは私の車は買わないことになりました。
1台しかない車は旦那さんが朝5時から夜10時まで仕事に使いますし。。。
ただでさえ仕事が少ないのに、那覇から離れた田舎に住んでいるので車なしで仕事を見つけるのはかなり難しいんです。。。
今までは仕事なんてすぐに見つかったのに、住む場所や状況によってこんなに難しいものとは思いませんでした。
やっぱりなんでこんなとこに来たんだろう。。。
ホントに今までの生活がウソのようです。

なんてこんな事思ってたらダメですね。
ストレスで赤ちゃんもできにくくなっちゃう!
うちも次の転勤まで長くても2年だし、短くなるかもしれないことも期待しながら少しづつなれるようにがんばります(*^-^*)
ちなみに”まーさん”って沖縄ではおいしいって意味なですよ!
言葉って難しいですね(・_・A)


[56] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/19 13:23

こんにちは^−^

 車がないのって不便ですよね〜   今2台あって、地方だから必需品だけど、転勤になったらどうやって持っていこう。。。とか考えてしまいます。   1台はうちの実家で預かってもらおうかな〜とも思ってるんですが。。   
 今は2台あるっていっても1台はほとんど乗ってないんです。 ダンナは仕事の時は原付で行ってるんです。
おまる船長さんも原付乗ってみたら・・・? 私はどうしても怖くてのれないんだけど^−^;  ダンナさんにも相談してみたらいいかも。  

 なんだか今週期も排卵は??です。  オリモノもあるようなないような・・・って感じだし〜   まぁ気長に待ちますか。。  次生理がきたら病院に行ってこようかな?

[57] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/19 14:59

こんにちは(*´I`*)ノ.+゚

原付なんですがうちの旦那さんもその案も出したんですが、4年前に原付に乗っていて事故って大怪我をしたので旦那さんのお母さんがそれに猛反対なんです。。。
何年間くらいずっと肩にボルトを入れていて最近ようやくそれがとれたんです。
私は身長がかなりスモールなので(おはずかしいのですが)原付に乗ると地に足がとどきません(*≧ω≦*)
自転車でもサドルをめいいっぱい下げてギリです。
snow catさんには良い案をいっぱい出してもらったのにごめんなさいね。。。
でも大丈夫ですよ!
沖縄では仕事を探すのは無理でも、次に転勤したらここ以上はきっと仕事があると思います。
私の地元の友達も不景気でパートをくびになりそうなのですが、もう何件か新しいところを見つけてきて面接も行っているらしいのです。
ここではそう何件も条件のいい新しい仕事は選ぶことはできません。
無理そうなところでは無理をしないで本土に戻ったら車も買って仕事も見つけようと思ってます☆
今はきっと我慢の時なんでしょうね。

私もそろそろ生理がきそうです。
今回はストレスもあったからちゃんときてくれるか心配です!
これからはあんまり深く考えないようにしま〜す(。・∀・。)ノ



[58] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/20 12:45

こんにちは☆

 私も背が小さいんです!  自転車もたしかにギリギリですよー。  

 今はただでさえ派遣切でみんなたいへんそうですもんね。 地元でもクビはなくても給料が下がったり、ボーナスも少なかったりしてるみたいです。  田舎の方はあんまり関係ないのかな〜っとおもってたけどどこも同じですね!  ダンナの会社は大丈夫そうでホっとしてます^−^  そんな今日の暮らしにも困ってる人に比べれば全然恵まれてますよね!!   

 今日は辻口さんとこのケーキこれから買いにいこうかと思ってます♪   

[59] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/20 21:31

こんばんは(*´▽`)ノ

ケーキいいですね〜♪甘いものには目がないので羨ましいです!
もうずぐバレンタインなのでチョコかも出ちゃったりしちゃうんでしょうか(*´艸`*)
snow catさんはバレンタインとかどうしてますか?
うちはいつも”手作り派賛成”の旦那さんの希望により作っていますが、今年はいつもは食べないようなチョコを買うのもアリかな〜って思っています!
手作りといえば、生キャラメルって家でも作れるんですね!
この間旦那さんが職場の人のお土産で頂いたあの生キャラメルを初めて食べました。
2人で『もうなくなった〜!』って絶賛しました♪
あの味がおうちで再現できるなんて。。。
バレンタインに生キャラメルもアリですね(*^-^*)

あと今日は生理がきてリセットしてしまいました。
初めはうっすらで気のせいかなぁって思ってたんですが。。。
明日病院に体外のお話を聞く日の予約の電話をいれるつもりです。
どうぞ忘れていませんように…゚+.((人д<o)

[60] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/21 12:04

こんにちは^0^

 ケーキたべましたよ〜*^−^*

 6個も買っちゃいました!! やっぱり少しお高いけど、他のお店とは違いますね♪ まだ3個残ってるのでダンナが帰ってきたらまたいただこうと思います。

 来月はバレンタインですね! そうそう、チョコレートも置いてありましたよ☆ シーズンにはもっと種類も増えるのかな?  うちも最初は手作りでガトーショコラ作ってたんですが、普段食べないような高級チョコもいいかな?!って思って去年からおとりよせしてます。去年もたしか辻口さんのお店のだったと思います。 東京のお店のだったかな?  すんごい美味しかったんですよーー!!  今年はどこのにしようかな〜^−^って私も楽しみにしてます。  たぶん時期になるとTVとかで特集やりますよね☆

 今日リセットされたんですね。 今回こそ体外できますように☆   私はやっぱり低温気のままなのでたぶんまたいつもより早めに生理がきちゃうんだと思います。 早ければ1週間位でくるかな?  生理がきたら病院にTELして聞いてみようと思ってます。  ダンナが3月にAIHやりたいって言ってるのでそれまでに体がもとに戻したいので。。

[61] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/21 17:21

こんにちは(。・ω・。)ノ

snow catさんの旦那さんは協力的なステキな旦那様ですね☆
うちは旦那さんの方からやりたいなんて言ってくれたことないですよ〜!
不妊治療をがんばっていらっしゃるご夫婦って仲が良い方が多い気がします!
うちも普段は比較的協力的なんですが、今旦那さんの仕事が沖縄に来た理由である仕事の山場を迎えているのでそっちの方で頭がいっぱいみたいです(・ε・`*)
お仕事だから仕方がないんですけどね。。。
なので今回の体外の説明会も前の病院で1回受けていることもあって、私だけでいくことにしました!
病院は街に近いところにあるので帰りに寄り道して行こうかなぁってたくらんでます(* ̄∀ ̄*)v

辻口さんのスイーツお取り寄せできるんですね♪
今度ネットでのぞいてみようかな☆


[62] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/22 11:51

こんにちは^0^

 体外できることになったんですね☆  ワクワクしますね!

 うちもそんなに協力的じゃないですよ〜  体外までするお金がないからAIHっていってるだけだと思います・・  で、前にも言ってたと思うんですが、3〜5月の間にダンナは子供が授かるって変な予言してるからそのせいじゃないでしょうか?  そうなったらうれしいけど、体外とかで期待してドドーンと落ち込んだこと思うと、素直に信じれないですよ〜。。。

 それに、経済的なこともあって漢方はやめてほしいと言われました。  今排卵も起こらない状態で通院もしてないし私はやめるつもりないけど、漢方については去年さんざん話あったのに話をコロコロ変えちゃうんで腹立ちました!!(こないだお話した、泣きながらご飯食べた時のことです)   で、早速漢方薬局に電話して次の分頼みました!!!  お金は確かにないけど、家賃の分の貯金から少し横領しようと思います^□^v
 昨日役場に助成金の申請もしてきたし♪

 うちのダンナはおまる船長さんとこと逆で転勤してから仕事も忙しくなくなって、しかも特殊な勤務で朝9時〜次の日の朝9時までの仕事なんで月10日位しか仕事に行ってないんです。 時間でいえば普通のサラリーマンと変わらないんでしょうが、そのせいで残業もないし給料も少し減ったんです。。 一緒にいられる時間が多いのはうれしいけど、その分あ〜だ・こ〜だ言われる時間も増えるので普通の勤務にもどってほしいですよー><

[63] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/22 13:57

こんにちは(*゚▽゚)ノ

わかりますぅ〜〜!
ホント『あ〜だ・こ〜だ…』言われるのってハラがたちます!
うちもこの間のケンカの発端は”シマムラ”で服を買ったのを言われたことからでした。
もうすぐ暖かくなりそうなので家着を新着しようと思って(石川にいたので厚着のしかないんです…)天下の”シマムラ”に行きました。
どうせ家着なので安いパーカーワンピとレギンスを2着ずつ購入して、その後ボディショップのクリームがなかったのでそれも買いました。
そしたら旦那さんが急に『お前は今日どれだけ買っているんだ!』って文句を言いはじめたんです。
買ったといっても天下の”シマムラ”だし、ボディショップのクリームは4〜5ヶ月に1回くらいのペースでしか買っていないので(かなりの乾燥肌なのにもったいないからチョビチョビ使ってるのに…)そんなに贅沢したとは思えません!
確かに体外やら引越しやらでお金がかかるので無駄遣いは厳禁ですが、ちゃんと毎月貯金もしてるしかも買ったのは必要なものだったんですよヽ(≧Д≦)ノ
それで『こんなとこまで付いてきてがんばってるのに…』って爆発しちゃったんです。。。
自分だってたまに勝手にネットでゲームとか買ってるくせに!
あとたまにスタバやそっれっぽいとこで『お茶したい!』って言っても『マックのコーヒーも本格的だよ。』で却下されてしまいます。

じょ…女子はたまにはそーいうとこでまったりしたいんじゃ(怒)━━━━━(#`Д´)!

…すみません。。。荒れてしまいました。。。

とにかく毎日不妊治療もがんばり、旦那さんも支えているんだから本当に必要なものは横領してでも買っていいと思います!(*`▽´*)



[64] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/22 16:43

また来ちゃいました^0^

 そうそう!!!   私もダンナもコーヒーはニガテだけどスタバやタリーズコーヒーのフレーバーコーヒーはたまに飲みたくなりますよ!!  どうしてもがまんできなくてドライブスルーで私だけ買ったら「Sサイズで450円!? ありえない!」って文句いわれました。  うちだって貯金してるし、仕事だって転勤になるまでしてたし、今年だってまた転勤かもしれないから働けないんじゃん! いいだしたらキリないですよ。。。
 私も最近「しまむら」でかわいいタイツとブーツ買ったんですが、ブチブチいわれました。 2500円くらいですよ!? フツーにショップで買ったら倍以上かかりますよ!!  かしこくお買い物して何が悪いんだーーー     そういうこと言うからムカついて衝動買いしちゃうのに分かんない人だな〜  

 男にはわかんないですよね〜  まだ、両親と同居してないのが救いです。

[65] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/23 13:07

ぷっ(*´艸`)なんだかsnow catさんの旦那さんとうちの旦那さんって似ていますね!
私もまったく同じこと言われたことありますよ〜!
最近ではどうせまた却下されるんだろうって思って、余裕があるときはこっそり病院帰りにスタバによって自分へのご褒美としちゃいますv(≧∇≦)v

…って昨日はここまで書いたら旦那さんが帰ってきてまた1ラウンド始まりました…。
前文の『snow catさんの旦那さんとうちの旦那さんって似ていますね…』は撤回します(≧д≦)/
うちはかなりたちが悪いです!
カンカして注意しても次の日になったらまた同じ事を繰り返します。
あまり言うとすぐにぶぅたれるし。。。
旦那さんの妹(さっぱりした性格)にも、すぐにキゲンが悪くなる兄に対して私に『よくあんな兄と一緒にいられますね〜』って言われたこともあるくらいです(´▽`A
だから『たまに心が折れそうになることもあるよ〜』って言っておきました(笑)

でも今日うちの妹と電話で話していたら、妹のうちも昨日1ランウンドあったみたいで旦那さんはプチ家出しちゃったそうです…(-U-;)スグモドサレタラシイケド…
まぁまだうちはマシな方なのかなぁって思いました(^^;)

[66] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/23 23:08

こんばんは★

 今日ダンナの実家に行ってましてこんな時間になってしまいました!  ダンナの実家は敦賀なんですけど、夕飯は福井名物ソースカツ丼でした^−^* 初めて食べた時はそんなにおいしいと思わなかったけど、たまにムショーに食べたくなるんですよ〜    帰りがけにおばあちゃんにあいさつしに行ったら、義父のお兄さんの息子さんに今月赤ちゃんが生まれたって写真見せられました。。。  おばあちゃん・・・悪気がないのはわかってる。 でも、ちょっとキツイぜ!!   

 プチ家出ですか。。。  でも、そういえば私も治療はじめたばっかりの時ダンナが協力してくれなくて、イジケテ夜の11時にマンガ喫茶に逃げたことありました^□^   私の場合はまだまだカワイイもんですね。
 
 

[67] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/25 00:20

こんばんは∪*ゝω・)ノ~☆

遅くなってごめんなさいね(。・人・`。)

今日は先日のケンカのお詫びとしてお買い物に行ってワンピースを買ってもらいました!
その後ご飯を食べて、DVDを借りてきました。
DVDは昨日ちょうど”ドラえもん”でのび太のおばあちゃんの話をやっていたのを見て、昔放送した”おばあちゃんの思い出”という話を見たくなって借りてきました。
snow catさんは見たことがありますか?
のび太がおばあちゃんに会いたくなってタイムマシンで会いに行く話なのですが、私もおばあちゃん子だったのでなんだかのび太と自分がダブってしまってかなり号泣してしまいました。
ちなみにうちのおばあちゃんはいまだ健在ですが…。
多分うちの旦那さんは横でかなりひいていたと思います。。。

福井名物ソースカツ丼は知りませんでした〜〜!
食べてみたかったですo(≧д≦)o
福井は焼き鳥屋さんがすごく多いんですよね。
はじめは焼き鳥で”シロ”って聞いた事がなかったんでなんだろうって思いましたよ!

しゃ…写真は結構キツイですよね。。。
悪気がない分、自分がこういう時にどういう顔して見ているのか心配になります。
私だったら早くこの話から切り上げたくて冷や汗がでてきそうです(´-ω-`;A
かといって気をつかわれてる雰囲気もニガテだし…複雑です。。。
心の中では『いつかうちも〜…』って思って顔は笑顔で笑ってその場を乗り越えましょう──(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜


[68] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/25 11:41

こんにちは☆

 私もドラえもんの何年か前に見ました!!  かなり泣けました!!  しずかちゃんの結婚前夜も感動しますよ!   たまにアニメみると癒されますよね〜  私も今日借りに行くんです。 レンタル80円なので♪

 焼き鳥は北陸自体に多い気がします。 でも、私はホルモン系が食べられないので焼き鳥だと食べるものは決まってくるかな〜  よく秋吉って焼き鳥屋さんに行ってました^−^  

 でもやっぱりおまる船長さんのダンナさんはやさしいですね★  うちのダンナは最近じゃぜったいあやまらないし、服も買ってくれないですよ〜  だから1人で密かにショッピングしてます。

 そうそう、こないだ福井に行った時エルパのアロマのお店でたんぽぽコーヒーを見つけたんですが、ホルモンバランスを整えてくれるらしくて女性にとっても良いらしいので買ってみました!  フツーのコーヒーだとお腹壊しちゃうんですが、たんぽぽコーヒーは全然大丈夫で、苦味も少ないし香ばしくて飲みやすかったです^0^  ほっと一息つきたい時に飲んだりしてます♪  効果があるといいな〜^−^

[69] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/25 22:10

こんばんはU。・ェ・。Uノ~

秋吉知ってますぅ〜(≧∇≦)
うちも近所にあったのでよく行ってましたよ!
大阪に遊びに行った時も秋吉があったのでちょっとびっくりしました。(もちろん入りましたが…。)

たんぽぽコーヒーは私もつい最近テレビで紹介されているのを見て気になっていたんですよね♪
確かノンカフェインだったような。。。
私はコーヒー大好き人間なんですが、とても冷え性なのでコーヒーを飲むとホットでも冷えてたまらないんです。
コーヒーって陰の食べ物だから体を冷やす効果があるんですよね。
だから飲みたいけど最近はずっとひかえていました。
snow catさんに味も飲みやすいって教えてもらったので、安心して今度たんぽぽコーヒーに挑戦してみようかなって思ってます(*^-^*)
明日はちょうど診察がある日なので買い物がてらにさがしてみようかな゚・。+☆+。

[70] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/26 13:30

こんにちは☆

 ここ2日北陸はまたまた雪です。 今回は金沢でも10cm位積もってます。  山の方や能登の方は40cmだそうです! なんでますます外に出るのがおっくうになっちゃいます。  

 たんぽぽコーヒーは一応ハーブティーだから安心ですよね♪ そろそろなくなりそうだったのでオークションで購入しちゃいました*^−^*  胃腸の弱い私でもOKなんだからきっと体にいいんだと思います。
 
 体温なんですが、気のせいかな〜と思ってたんですが3日ほど前から上がってきててどうやら高温期に入ったみたいなんです!  排卵は??でしたが2層になってくれたのはいい兆候なのかな〜って^0^  ちょっと安心しました。  次の周期くらいには排卵してくれるかな?^−^    病院にも行こうかと考えてたんですが、漢方の先生にも相談したら、無排卵で生理が来る場合は誘発剤を使うだろうとのことでした。 でも、卵巣が弱ってる状態で誘発剤使ってもいい卵はできないそうです。 3ヶ月たっても無排卵のようならそれも仕方ないと思うけど、もう1周期様子を見ては?といわれました。  ずっと排卵がないとタイミングもとれないし、やるせない気持ちで心配だったんですがもう少し様子をみてみようと思います。

[71] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/26 18:25

こんにちは<(*・ω・*)

体温高温期にはいったんですね!
やっぱり刺激周期だと人によっては副作用が出たりするんですね。
でも体温が2層になってくれたのは良い兆しでは♪
このまま回復して次の周期には排卵してくれるといいですね☆

たんぽぽコーヒーですが、今日色々とまわって見てきましたがありませんでした。。。
たんぽぽティーはあったのですが、コーヒーが飲みたい私にはやっぱり"ティー"よりも"コーヒー"の方が魅力的だったので諦めて帰ってきました。
また今度再チャレンジして探そうと思っています!

今日は診察日でした。
お話を聞いていたら暖かくてついぼ〜〜っとなっちゃいました。
沖縄ではもう桜が咲いているんですよ!
昨日見に行ってきたんですがすごくキレイでした。
来年はあの桜を家族が増えて一緒に見れたらなぁって願いをかけてきました☆。・:+*

[72] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/27 13:06

こんにちは!

 沖縄では桜がさいてるんですねーー!?  3月には海開きするって聞いたことあるんですが本当ですか?
 金沢はまだまだ雪がありますよ〜  雨とまじって降ってる感じです。

 たんぽぽコーヒーはコーヒーって言うけど、たんぽぽティーも同じものだと思いますよ! ただコーヒーに味が似てるからコーヒーっていうだけで本来はハーブティーの1種らしいのでタンポポティーでも大丈夫だと思います^−^  いろいろブレンドしてあるものもあるみたいだけどたんぽぽ100%なら味は一緒みたい。

 昨日はめずらしくダンナが外食しようと言ったので秋吉ではないんですが焼き鳥屋さんに行ってきました☆  雪があるのに自転車2人乗りして行きました〜 行きは雨が降ってきたりで大変でしたよー!  でも久しぶりにダンナと2人でお酒飲みにいけて楽しかったです♪最近日本酒が好きで2合飲んでしましました*^^*
ほろ酔い気分で寒さも半減でした♪     今日はダンナがスノボにでかけてて帰ってきたらお風呂屋さん行ってきます☆

[73] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/27 16:23

こんにちはo(*´∀`*)ノ

沖縄の海開きは早いところでは3月からみたいですね!
私が転勤してきたのは4月のだったので、ちょうどそんな時期だったのかなぁ。

"自転車に2人乗りで焼き鳥屋さんに行く…"なんてかわいいですね( *´艸`*)
うちもたまに2人乗りして出掛けますが、調子にのった旦那さんが暴走行為にはしるので後半は半分ケンカになって帰ってくる感じです(笑)
やっぱり夫婦の時間が持てるって大切な事なんですね。
お金も大事だけど、仕事ばかりだとすれ違いが多くなっちゃいますもんね!
両方あればもっといいんだろうけど。。。
それなのにうちの旦那さんは今週2日も飲み会がはいっているんですε=(。・`ω´・。)プンプン
お仕事の付き合いだから仕方がないけど、先週もあったし新年会のせいか最近ほぼ毎週です。
これじゃぁお金も時間もなくなっちゃうよ〜って感じです!

焼き鳥のお話をしてたせいか、私も焼き鳥が食べたくなってきちゃいました♪
今度飲み会の穴埋めに連れて行ってもらおうかなぁってひそかにたくらんでいますv(* ̄∇+ ̄*)



[74] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/28 13:23

こんにちは!

 うちは飲み会よりも今はスノボばっかり休みのたびにいってるんです。 私もたまについていきますが、ひざが痛いっていいながら出かけていくのでちょっと困ってます。。 こないだなんか雪が降った日原付でコケてひざが腫れてるのにもかかわらずスノボに行ってやっぱりイタイ(T T)って言ってるんです!  

 焼き鳥はいつも秋吉に慣れてるせいか、別のところいくと大きく感じるし、肉も柔らかくてすごく美味しく感じました! 秋吉もおいしいんだけど☆      今度はイタリアンか焼肉に行きたいな♪
 
 今日は郵便局にお年玉切手シートが当たったんで交換しに行ってきます! 久しぶりに当たったのでうれしいです。  でも家賃も振り込んでこなきゃいけないし今日がお天気でよかったです^−^

[75] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/28 17:17

こんにちは(((((っ・ω・)

今日は旦那さんの古くからの知り合いの方がお仕事でこちらに来ているというので、手土産を買いに行ってきました。
でも私自信があんまりおいしいと感じるものがないので、何をあげたら喜ばれるのか悩んじゃいます。。。
とりあえずもずく関係とサーターアンダギーというお菓子をお土産として渡すことにしました!
喜んでくれるといいんだけどな(*´ω`*)

うちは仕事も忙しいのに飲み会も入ってるものだから今週の土曜日も出勤になりそうなんです( ノω-、)
またもやイライラ…怪しい雲行きになりそうです。。。
この先体外も入ってくるかもしれないのに、体の方だけはちゃんと自己管理もしっかりしてもらいたいものです!!

あとうちも切手シート当たりましたよ!
どんなのかなぁ。もらいに行ってこなきゃ〜(*´∀`)ノ゚.:。+

[76] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/29 11:57

こんにちは!

 サーターアンダギー私も大好きです!!  あとスッパイマンとかもよく沖縄好きな人にもらいました。  思い出したんですが、島唐辛子っていうラー油?だったかな? っていうのがあるんですか?すごい人気で1人数個しか買えないそうなんです。  

 うちのダンナは明日から3日までスノボ旅行に出かけていきます。。。 毎年足とか腰を痛めて帰ってくるのでケガだけは気をつけてほしいもんです(><) 子作りにも影響しますもんね!!

 切手シートもらいにいったら50円と80円の1枚ずつしか入ってなくて、ちょっとガッカリ。。。 小さい時はもっとたくさん入ってたような気がするんだけどな〜・・・  

 TV見てたら3日まで大和で駅弁フェアやってるみたいで、これは行かなきゃ!!と思ってダンナにおねだりしたんですが、4日に映画とランチに行くからと却下されました・・(T T)  ザンネン。。。(涙)  仕方ない。。。ゼイタクはテキだ!!

[77] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/29 13:24

こんにちはヾ(*´∪`*)

島唐辛子の油そんなに人気があるんですね〜!
沖縄そば屋さんにも置いてありますし、スーパーやお土産屋さんにも結構並んでますよ!
うちは旦那さんも私もダメだったんですが、きっとおいしい有名なメーカーさんのがあったりするんでしょうね(^-^)

昨日は旦那さんが飲み会でした。
『終ったら迎えに来て!』って言われていたのでずっと待っていたら、夜中に『後輩がうちの近くだからついでに乗せていってもらう〜♪』なんて電話がかかってきたんです。
それだったら早く言え〜!(怒)って感じですよねヽ(`Д´)ノ
帰ってきて、また1ラウンド始まりそうになりましたが、旦那さんからおこずかいをぶんどって仲直りとしました☆
…鬼嫁ですねψ(*`∇´*)ψケケケ

でもsnow catさんの旦那さんは映画ランチに連れて行ってくれるなんて本当にやさしくてステキな旦那様なんですね☆

[78] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/30 11:25

こんにちは☆

 去年の暮れから映画行きたいって言ってて、やっとなんですよ〜  ランチもデザートバイキング付きのランチで3月までしかやってないんでおねだりしてやっとです! 今はスノボに夢中なんで休みを映画のサービスデーに合わせるのが大変でした!   

 早速ダンナはスノボ旅行に出かけていきました。。。でも、2日にダンナにナイショで注文した下着が届く予定なので調度よかったかも。。。^−^v   最近下着買ってなかったし☆ 

 なんだかまたまた吹き出物が出始めました・・・ そろそろ生理が近いのかな? あと4〜5日位かな? 吹き出物って憂鬱感アップしますよね〜  

[79] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/30 13:26

こんにちはo(*'▽'*)o

確かに生理前って吹き出物が出たり、イライラしたりしますよね!
ケンカが多いのも生理前のような気がします。
多分ホルモンの関係で心も体もバランスが崩れやすくなっちゃうのかな。。。

そういえば体外受精のお話なんですが、先日病院で体外の実績表や年齢別の表まで見せてもらいました。
でもそこには40歳から下は全て35歳以下でまとめられていて?って思ったら『うちは体外はほとんどの方が40歳以上からなんです。』って言われました。
…だからでしょうか先生があまり体外を進めてこないのは。。。
でも前の病院では30歳代の方も結構いた気がするんだけどなぁ…。
多分先生のお考えもあるんでしょうね。
少し心配になりましたが、うちも何回もやってもダメだったので原因を突き止めるまではあきらめないで粘って体外に挑戦しようと思っていますo(`・ω・´)o

下着届くの楽しみですね〜♪o(*≧∇≦*)oキャッ

[80] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/01/31 13:12

こんにちは^0^

 おまる船長さんとこの病院は体外は40歳以上の方中心なんですか?  でもただでさえ卵の質が今きになってるのに40歳になったらどうなるんだろう?って思います。 やるなら若いにこしたことないと思うけどな〜
 妊娠率とかみても20〜30代の方の方がいいですよね。    でも、私的には年齢でくぎらないで本人の気持ちとか症状にあわせて治療するのが一番だと思います。  

 そうそう、下着昨日届いたんですよ! 早っ!! 思ってた通りで肌触りもよくてよかったです☆

 今朝、起きてまったりしてたら、突然ダンナが帰ってきてビックリしました!!  今日はスキー場も雨みたいで帰ってきちゃったそうです。 でもまた明日今度は会社の関係でスノボに2泊3日で出かけていくんですけどね。。。  昨日の夕飯のあまりのキャベツとかウィンナーとかいっぱいもってかえってきたので今日の夕飯はお好み焼きにしようと思います^−^  明日朝送ってあげるのを条件にダンナにヤマイモ買ってきてってお願いしました☆

[81] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/01/31 20:59

こんばんはヾ(*´ I `*)o

お好み焼きいいですね〜♪
うちも来週はお好み焼きデイにしようと思ってもう材料の用意してあるんですよ〜(*´▽`)ノ
でも近所にお好み焼き屋さんができて『明日行っちゃう〜?』って旦那さんと話していたのでまさかの2日連チャンになってしまうかも。。。
でも大好きなのでそれでもいいかなぁ〜(*´ω`*)

下着届いたんですね〜♪
うちではかわいい下着なんて最近買っていないから旦那さんもがんばってくれないのかなぁ。。。
今は冷えるのでボクサーパンツみたいのをはいてるですが旦那さんウケはイマイチなんですよ〜(〃´ω`;A)

あと体外の話ですが、snow catさんが言うように"卵の質"が気になっています。
前の病院の時は卵の質(グレード)のことをよくお話してもらえなかったので、今になってあまり良い卵ではなかったのかなぁって思うんです。
少しでも早いうちにお腹の中で卵ちゃんがどうなっているのか知りたいって思っているので、年齢とかは関係ないですよね!o(`・ω・´)o




[82] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/02/01 10:54

こんにちは!

 昨日は結局ダンナにヤマイモ買ってきてもらったのにお好みソースが切れててもう1回スーパーに走りました。。。  私はいつもお好み焼きの粉じゃなくて小麦粉から作るんですが、水(ダシ)と粉の分量がいつも適当なんです。 だから今回のは少し生地がやわらかくなってしまってひっくり返すのが難しかったです。 粉と水はどれくらいの比で作るとおいしいんですか?    昨日たくさんつくったので今日のお昼もお好み焼きです♪

 私も卵の質については何も言われてないです。 よくグレードのこといろいろ聞きますし気になりますよね〜 先生も言わないようにしてるのかな?  でも質については薬でなんとかなるもんじゃないもんね。 最近は効果があるといいなって思ってコラーゲンとビタミンE飲んでますよ^−^ DHCのはわりとお手ごろ価格です☆ 前はビタミン剤のむとお腹壊してたんですが、今飲んでるのは合っているのか大丈夫そうです。

 

[83] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/02/01 21:57

こんばんはヾ(*´I`*)o

お好み焼きですが、うちはいつも少し高めなんですが"おたふく"の粉がセットになっているのを買っちゃうんです。
やまいもの粉も付いてるし、1回買ったらまるでお店のようなおいしい出来栄えになったのでそれ以来ハマって使っているんです。
前にうちの母にも粉と水の割合について聞いたことがあるんですが、母も『適当だよ〜』って言っていました。
まったく参考にならないですね。。。(*´ω`*)ゞゴメンナサイネ

今日はちなみにお好み屋さんではなく、お話していた焼き鳥屋さんに行ってきました。
ん〜〜〜っ…。結果はイマイチでした。
お肉のニオイが強かったような。。。
しかもつくね以外は全て塩味でタレとか選べなかったのが残念でした。(´ω`)
でもビールは8時まで100円なのでそれはよかったのかも☆

今日は排卵日だったのでずっとお腹が痛かったです。
最近2日間ぐらい痛さが続くのですが排卵に関係してるのかなぁ。。。
でもコラーゲンはお肌のも良さそうですね!ツルツルになりそうです((*´∀`*))

[84] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/02/02 11:23

こんにちは!

 私はソースはおたふくソースですよ^−^ 今度粉もおたふくのにしてみようかな?

 私も排卵の時は前日から排卵日までズキズキしますよ。 お腹が張る時もあります。  

 昨日、久しぶりにビリーズブートキャンプやりました!!  腹筋プログラムだけですが、久しぶりだったのでお腹が筋肉痛です(><)   今までは高温期と生理の時はなんとなくさけててなかなか続かなかったんですが、今は治療もお休みしてるしやりたい放題です☆
今日もやろうかな?  もう本気でダイエットしないと体重が大台に乗ってしまう〜〜〜っ!

 今日はお天気もいいしお掃除に性を出すとしますか^0^ 

 そうそう、そろそろ確定申告の時期ですね!

[85] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/02/02 12:01

こんにちは(*´◇`*)ノ

ビリーズブートキャンプですか!
ききそうですね〜(*≧▽≦)
私も最近お肉がいっぱいついちゃったので何かはじめなきゃなぁ。。。
でもすぐに3日坊主になってしまうので、次は楽しみながらできるようなものはないかなって探しています!
ちょっと最近やってみたいのがインラインスケート?っていうんですか。
ちょうど近所にできそうな場所もあるし、バランスで色んな筋肉も使いそうなのでちょっとやってみたいなぁって思ってます♪
今度スポーツ用品のお店でも覗いてみようかな。。。
また何か楽しそうなダイエット方法があったら教えて下さいね(*´▽`*)

あと排卵痛ですが昨晩は胃までつかまれるような痛さでした。
あまりの痛さでもうこれは排卵痛ではないような気さえしてきました。
きっと何か変なものでも食べたのかもしれませんね(´∀`;A

[86] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/02/03 11:12

こんにちは^0^

 今日は節分ですね☆   お豆と恵方巻き買ってこなきゃ*^^*   夜にはダンナも帰ってくるし、でも今日はほんとにあった怖い話の日だから早めにご飯食べなきゃな〜!  おまる船長さんは怖いの好きですか?私はホントはダメなんだけどでもつい見ちゃう。。。目隠ししながら。。。 ダンナの影に隠れながら。。。1人では見れないので7時までには帰ってくるように言っておきました!!  ←そこまでして見たいのかいっ!!

 私もダイエットに関しては3日坊主なんですー><
心を鬼にしてがんばります!!

 私はそろそろ生理が来る頃だと思います。  思ってたより高温期も安定して続いたので次の周期はきっと排卵してくれると思います♪    

 なんだか昨日までお天気で暖かかったのに今日は曇ってて寒いです。  例年に比べると雪も少ないし兼六園の梅も咲き始めてるようなんですが、いきなりドカっ!っと降ることもあるので安心できません。

[87] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/02/03 13:16

こんにちはヾ(。・ω・。)`*:;,。

一緒ですぅ〜〜☆(≧∀≦*)ノ
私も怖いのダメなんですが、怖いもの見たさでついつい見ちゃいます!
しかも旦那さんや何かの影に隠れながら〜!
寝る時も怖いのでその夜は電気をつけて寝ます(笑)
旦那さんには『じゃあ見るな!』ってよく言われますよ。。。

最近うちのアパートの下に住むご夫婦に子供が産まれたのか下着が干してありました。
うちのアパートは防音性もしっかりしているので声とかはまったく聞こえないし、住人同士の面識もないのでずっと夫婦2人で住んでいるのだと思って全然気が付きませんでした。
あんまり姿も見たことないし。。。
でもその洗濯物を見てちょっと羨ましいなって思っちゃました!
知らないうちに周りがどんどん子供ができていくのでつい焦る気持ちもありますが、今は自分を信じてマイペースにがんばるしかないですよね(p≧w≦q)-☆


[88] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/02/04 10:39

こんにちは☆

 私もそんな番組見た後はお風呂も1人でなかなか入れないんですよ〜  その後お笑いとかドラマ見て気分を切り替えてからじゃないとムリです!  夜は布団にくるまって顔を出さないように寝るんです。  うちのダンナは怖いの全然平気っていうか信じてないので「ウソくさい」っていいながら見てます。。。  

 アパートに住んでると隣の住人とも以外と顔合わすことないですよね〜  でもたまに出かける時にすごいケンカしてる声が聞こえてきてあ〜あ〜・・って思います。  うちのアパートはそんなに広くないので赤ちゃんができたら引っ越す人は多いみたいであんまりみかけないかな?  知らなかった方がよかった。。。ってことありますよね。。  そういう時は深く深呼吸してなるべく心を落ち着けるように私の所にもきっと・・・☆って考えるようにしてます。 イヤな妄想しちゃった時とかもこれはマボロシ・・・ってな感じで★   深呼吸はけっこう効果あるような気がします♪

[89] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/02/04 13:27

こんにちはq(´I`●)

昨日は結局ロンブーのスペシャルを見ちゃったのでほんとにあった怖い話は見れませんでした〜!ザンネン…(´ω`。)
でも旦那さんが帰ってくるのも遅かったので、1人で全て見る勇気はなかったかも。。。

そういえば明日検診で気づいたんですが、次の生理は2月20頃くる予定です。
今月体外をするのなら私はまだプラノバールも飲んでいないので刺激周期による採卵法はショートとアンタゴニストしか残っていません。
でも体外が初めての方や若い方はロングが一般的みたいなんです。
何度採卵しても卵がとれる数が少ない方や40歳以上の方にショート法が進められる場合があるみたいなのですが、先生はどう考えてるのか心配になりました。
コーディネーターの方は『じゃあ今月から体外ですね』って言ってたのに先生は来月からと思っているのか、それとも今回の体外はショート法かアンタゴニスト法でいくのか。。。
後者だったらなぜ初心者に一般的なロング法ではないのかという疑問が出てきます。
あと、もしやまた後回しにされるのでは…って。。。
明日病院に行ったら聞いてみるつもりですが、なんで今まではすんなりやってきた体外がここまで延ばされるんだろうってすごく不安になります(´Д`。)

[90] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/02/05 10:11

おはようございます☆

 昨日は映画はキャンセルしてデザートバイキング付きのランチを頂いてDVDをレンタルしてみてました♪ ランチはまあまあかな?って感じでデザートは私にはちょっと甘すぎて、う〜ん。。。 食べすぎなかったからまぁ良しとします^−^

 私は今日生理がきました!  今月こそ排卵^0^!!    
 私は刺激周期は鼻スプレー、HMG、HCGを使う誘発でした。これはショート法ってやつなんですか?   初心者はロング法の方がいいんですか〜? 私もロング法っていうのにすればいい卵ができてくれるかな?! 誘発については飲み薬か注射どっちにする?って聞かれただけで刺激周期でもいろいろあるんですね。   ロングだと前周期のいつぐらいから治療が始まるんでしょう? もうはじまっててもいいくらいなんですか? 今日診察ですよね!  なんでも聞いて納得して体外に臨んでください!!

[91] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/02/05 16:57

こんにちはヾ(o´(I)`o)

今日病院に行ってきました!
昨日少し調べてみたんですが、ロング法の場合は実際に体外受精を行う前の月の生理周期から点鼻薬(鼻スプレー)を使いますがショート法の場合、実際に体外受精を行う生理周期から点鼻薬を使うそうです。
人によっては使う薬の量も違ってくるみたいですが、ロング法は数より質、ショート法は質より量を重視した誘発方法が一般的だそうです。
若い方や体外や刺激周期が初めての方はロング法が多く、高齢の場合や、卵巣の反応がよくなく卵ができにくい場合はショート法を用いられることが多いみたいです。
なのでsnow catさんはまだお若いし、刺激周期も初めてだったのなら多分一般的なロング法からだったのではないでしょうか?マチガッテタラゴメンナサイ(>人<)

私も先生に聞いてみたらロング法とのこでした。
でも先日いただいた体外の説明書にはロング法の場合、プラバノールという薬を飲んでから点鼻薬をスタートと載っているのに、それすら飲まずにいきなり点鼻薬だそうです。
しかもなんだか点鼻薬の日数も短げ…。
少し不安もありますが、先生が人によって合わせてくれてあるっていうし、信じてがんばらなきゃ☆

デザートバイキング付きのランチいいですね〜♪
この間ガストのランチに行ったのにデザートは却下されましたo(`ω´*)oブーブーケチ!
羨ましいですぅぅ(。´▽`。)

[92] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/02/06 12:08

こんにちは!

 こないだ前の体外の予定表が出てきたので見てたらアンダゴニスト・ショートって書いてありました! 点鼻もHMGと同じ日からだったしロングではなかったみたいですね。  次はわたしもロング法のこと病院で相談してみようかな?   プラノバールって副作用で気持ち悪くなったりするって聞くし、飲まなくていいんならそのほうがいいですよきっと!

 昨日ネットで偶然見つけたんですが、よもぎ蒸しって知ってますか? それの簡易タイプの物があるそうで生理用ナプキンみたいに下着にあてて使うんです。 前々からよもぎ蒸しに興味があって、行こうかな〜って何度も思ってたんですが値段が気になって行けずにいました。 でもそのシートタイプのやつは1回分使い捨てで350円なんです^0^  TVでも紹介されてたみたいなんですけど、子宮とか骨盤内をあっためてくれるそうです☆  近くのドラッグストアにあるかも?!って探したけど見つからなくて。。。  ネットで注文しちゃいました≧▽≦p  もちろんダンナにはないしょ〜♪
 
 で、お金もないので短期で派遣のお仕事しようかな〜と思って来週面接にいくことにしました!!!  軽作業のお仕事だから私にもできるかな?って思って☆  

[93] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/02/06 14:11

こんにちはヾ(。・ω・。)`*:;,。

よもぎ蒸しですか!
なんだかとってもよさそうですね〜♪
使い捨てで簡単に使えそうだし。
温度ってどのくらいまであがるのかなぁ。
ちょっと試してみたいです〜(*´∀`*)

snow catさんはアンダゴニスト・ショート法だったんですね。
間違っちゃってごめんなさい(人ω<`;)
でもきっとそれもsnow catさんの主治医の先生が、ちゃんと考えてくれたんですね。
どの方法は1番自分に合っているかわかりませんが、先生と相談しながら自分に合った良い方法を探していくの1番いいのかもしれませんね!
諦めずにがんばりましょうねo(*^-^*)o

ところでsnow catさんはバレンタインどうだれましたか?
うちは結局何度聞いても『手作りがいいっ!』という旦那さんのめんどくさい希望により今年も手作りチョコが決定しました…。
なんか作った方がお金もかかるような。。。(−_−;)メンドクサイ
明日材料を買いに行ってきます☆

[94] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/02/08 13:14

こんにちは☆

 昨日はダンナとレンタルDVDが100円だったのでたくさん借りて見まくっていたら真夜中になってしまい書き込みできませんでした!! ごめんなさい。。。

 私も今年のバレンタインは手作りになりそうです。 また家がチョコ臭くなっちゃうよ〜  
 うちはガトーショコラの予定です。 砂糖はほとんど使わないビターな感じのケーキです♪ 

 おおとい近所に焼肉屋さんを発見して行ってきちゃいました^−^  私が仕事するって言ったのがそうとううれしかったみたい・・・  まだ決定じゃないんだけど・・・  でも、小さいお店の割りには値段もお手ごろで美味しかったです! 私はホルモン系がまったくダメなんですが、そこのシロはとってもおいしく食べれたんですよ!! いつもためしに口に入れては「おえ〜っ
(><)」って出しちゃうんですが、ビックリでした。こんなにおいしかったんだー^0^ って♪ 焼肉とかって1回行ったらしばらくはいいや。。って思うけど、そこは明日も来たい!!って思えるお店でした。  

 なんだか金沢もすっかり春モードです。 すごくあったかいしもう3月くらいの陽気です。 ほとんどヒーターも使わなかったし。  温暖化の影響なんでしょうか?

[95] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/02/08 20:25

こんばんはU。・ェ・。Uノ

焼肉屋さんおいしそうですね〜♪
うちも毎月お給料が出た週は"焼肉DAY"って勝手に決めて行っています!
焼肉大好きです!おいしいですよね〜♪

今日は無印でカフェインレスコーヒーを買ってきました!
結局タンポポコーヒーが見つからなかったのでコーヒーは諦めていたところ、無印でノンカフェインのコーヒーを発見しました。
味はまだ飲んでいないのでわかりませんが、コーヒーが大好きなので明日から楽しみに飲んでみます(*´∀`*b)
あといつも飲んでいた緑茶からルイボスティーにかえることにしました。
ノンカフェインだし体にもやさしそう!
今思えば毎日のようにカフェインをとっていたような気がします。。。

snow catさんはお仕事されることにしたんですね!
働いていた方が逆にストレス解消になるかもしれませんね。
応援していますよ!がんばってくださいねo(*^ワ^*)o

[96] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/02/09 12:04

こんにちは^ε^*

 私もカフェイン気になってて、ルイボスティーに変えました!  きっと私カフェインでお腹壊してたんだと思います。  今はプーアル茶飲んでます♪      
 生理ももう終わりそうなのでビリーとストレッチそろそろ再開します! じゃないとまた3日坊主で終わっちゃうよ〜   そうそう、生理といえば私は2日目まで多くて3日目からガクッっと量が減ってその後3〜4日で終わる感じなんですが、おまる船長さんはどんな感じですか? 前々からちょっと気になってて。。。

 こないだ偶然ダイソーに行ったら隣の服屋さんが閉店セールをしててTシャツが100円で売ってました!!靴下も6足で990円☆とかでここぞとばかりに買い物しちゃいました〜^−^  

 明日、とうとう仕事の面接に行ってきます! 久しぶりなのでキンチョーします〜

[97] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/02/09 13:42

こんにちは+.(ノ*・ω・)ノ

今日は昨日無印で買ってきたカフェインレスコーヒーを飲みました!
カフェインレスといっても97%のカフェインを取り除いたものなんですが、味はちゃんとコーヒーの味がしてとーってもおいしかったです(*^−^*)
しかもインスタントといっても本格的なドリップタイプでした♪
コーヒー大好きな私としては大満足で一緒に買った塩キャラメル味のバームクーヘンと一緒においしくいただきました(*´ω`*)シアワセ…

生理ですが私も2日目までどっとチが出て、その後からは急に量がガクッとへって5〜6日くらいで終ります。
若い頃は1週間くらいダラダラと続いていたのに年齢の問題かなぁなんて思ってます。
あと私はたまに量の多い日にチのかたまりみたいなのが出るんですが、やっぱりあんまりそいうのは良くないんですよね…。
でもそういうかたまりが出た週はその後もすごく量が軽くなるような気がします。
子宮や内膜とかに関係してきたりするんでしょうか。。。

明日はいよいよ新しいお仕事の面接ですね!
私もなんだかドキドキしちゃいます。
snow catさんはえらいですね!(≧∇≦)!
私も働いていない分節約に心がけないといけませんね☆
明日の面接がんばってくださいね(*´∪`*)

[98] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/02/10 16:13

こんにちは!

 おまる船長さんも3日目から軽くなるんですね〜 なんだか安心しました^−^  かたまりは腹腔鏡するまでは親指大くらいの大きいのでたりしてたんですが、術後はほとんどでなくなりましたよ! かたまりが大分大きい場合は良くないそうですが、小さいものに関してはそこまで心配ないって漢方の先生が言ってました。 やっぱり骨盤の血流ですよ!! と、思います。

 面接行ってきました! 面接といっても派遣会社の人と話す程度なんです。 私が希望してる仕事は他にも応募してる人たくさんいるみたいでどうなることやら。。。? 今週中には結果がでるそうです☆

 今日新しく買ったたんぽぽコーヒー飲んだんですが、前のインスタントと違って味はホントのコーヒーとほとんど変わりなくておいしいです♪  なんだかチョコレートとか甘いものが食べたくなりますね^0^
 よもぎ蒸しのシートも届いたんで生理が完全に終わったらためしてみますねー^▽^

[99] Re: 迷っています。B 

 おまる船長

2009/02/10 17:17

こんにちは*・。【○・v・*】ノ

今日面接だったんですね!
私は今まで派遣で働いた経験がないんですが、派遣だと仕事は自分で選べてりできるんですか?
派遣に登録していた友達がよく携帯に派遣会社から仕事のメールが届いていたので、そういう中から自分の希望にあった仕事を選んだりするのかなぁって思ってました。
今回のお仕事良い結果が待ってるといいですね☆
私もドキドキしちゃいます(p*≧w≦*q)

甘い物といえば、生理の前になると急に食べたくなります!
お腹も異常にすいちゃいます。
基本あんこは苦手なのに、生理前になるとあんこやらチョコレートやらやたら甘い物にかぶりついちゃうんです。
自分でも怖いくらい!(゚ω゚;A)
これもホルモンの関係からなんでしょうか。。。

あと生理の時のかたまりは結構大きいのが出ます。
やっぱりよくないのかなぁ...(((;´ω`)
今回体外がダメだったら腹腔鏡も真剣に考えていこうと思ってます!←(多分先生にもすごく進められると思うし…。)

[100] Re: 迷っています。B 

 snow cat

2009/02/11 12:14

こんにちは☆

 生理のかたまりは冷えとか改善すると良くなるってきいたこともあるよ! あと漢方とかも!  まぁ妊娠すれば問題ないんだもんね♪ 

 昨日は久しぶりにハンバーグ作ったらダンナが子供みたいに喜んでました。 いつもハンバーグは豆腐でつくったり鶏肉だったりヘルシーな感じばっかりで味気なかったみたい^−^; 

 私も派遣で働いたことないのでいまいちシステムが分かってないんですよ〜。。。  無事決まればいいんだけど・・・  焼肉で前祝いしちゃったし。。。    バレンタインの日は地元の友達にダンナの友達を紹介してあげるので手作りケーキは次の日になるかな?  久しぶりに片町にくりだします^▽^

 今日はスーパーのポイントが3倍なんでいろいろまとめ買いしてこなきゃ!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと