1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 絶対、卒業!!A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

絶対、卒業!!A

 やっこたん

2008/12/14 22:05

またまた新しいスレに突入!

もう一度自己紹介しときます。

治療暦ももう5年。現在35歳大ピンチをむかえました。
最初の頃は、胚盤胞までも卵も育つし、なんとか着床さえしてくれたら・・・と思って頑張りましたが、最近歳のせいなのか、ホルモン投薬をし続けてしまったせいなのか、卵さえもとれなくなってしまいました。


採卵を何度もやっても、移植までもたどりつけない今日この頃です。来年からは自然採卵で、質のいい卵をつくる事に専念します。

とん太さん。これからもよろしくお願いします。
治療暦、お年の近い人もぜひぜひお話聞かせて下さい。
よろしくお願いします!!

過去ログは返信できません

[1] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2008/12/14 22:14

とん太さん

またまたよろしくです。

わんこの事、経過報告しますね。
土日は、旦那と一緒にいたせいか、ずいぶん食欲も元気もでてきました。
昨日の病院での結果は、血液濃度は前よりも少し下がってしまいましたが、黄疸が確実によくなってました。
うんこやおしっこも普通の色にもどってきましたよ。
体重も、当たり前ですが、落ちてました。ダイエットになりそうです。

あ、うんこ!!
土曜日にようやくしてくれましたよ。う〜ん、とものすごいきばって、ぽろりと固いのが落ちて、もう少ししたら、もう2キレほど・・・(汚い話ですいません!)


食欲も、昨日教えてもらったチーズ蒸しパン買ってきたら、ばくばくものすごい勢いで食べてました。

他は人間用ソーセージ。お気に入りです。
なんか、私達が一度口にして、出してあげると何でもとびついて食べるんですよ。
おいしそうに見えるのかな?
だから、ドッグ用の食べ物は全滅です・・・

でも、どうしても主食はパン系統になってるので、今後もっと肉をあげて下さいといわれてしまいました。
ナゲットとかは食べてくれたので、その系統でしばらく頑張るしかありません。
ドッグフードはいつになったら食べられるのでしょうね?

[2] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2008/12/14 22:34

やっこたんさん、とん太さん、はじめまして。まるがお○と申します。

34歳。不妊治療歴6年。体外受精も採卵5回、移植6回やってますが、すべて撃沈。

夫婦で原因はなく、なんで着床してくれないのか担当医も毎回首をかしげます。
毎回胚盤胞まで1個はなってくれて、移植するのですが・・・かすりもしません(T.T)
胚盤胞って着床率がいいっていうのに、毎回期待しては撃沈して落ち込み、そして立ち直るの繰り返し。

近所に住む義姉が二人とも妊娠中です。(うらやましいなぁ・・・そしてちょっと焦るし・・・)
人生思い通りにはいかないですね。

やっこたんさん、移植までいけないのは辛いですね。
私も年齢が近いので、気持ちわかります。
しんどい治療を頑張って来られたのですね。
自然排卵でいい卵ができますように。

私は来年1月に凍結している卵をホルモン補充をしながら戻す予定です。
明日、片道3時間かけて不妊専門の病院に行ってきます。
先月採卵して移植したけどダメで、卵巣の腫れをチェックしてもらいに行ってきます。

ゴール(卒業)が見えず、頑張り続けるのはしんどいけど、お互い頑張りましょう。
今後とも、よろしくお願いいたします。
わんちゃんも元気になりますように。




[3] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2008/12/15 16:41

やっこたんさん。
きばれる力がついたってことですね♪
よかった。もう安心です。
1回出だすと、ころころいっぱいするようになりますよ!!

そうなるとフードも食べて欲しくなりますよね!
元気になったからといって厳しく「食べなさい!!」ともまだ言えませんしね。
もう少し様子を見てあげてくださいね。

まるがお○さん。
はじめまして♪とん太と申します。
仲良くしてください。

義という名のつく人の妊娠はごめんです。
もうすぐお正月で顔を会わせることもあるでしょうが、どうぞストレスに感じないで乗り切ってください。
大丈夫ですね、まるがお○さんには待ってくれている卵ちゃんがいますから!

とん太は33才ですが、治療暦は8年くらいになってくるのでしょうか?
体外・顕微(現在は顕微です)だけでも10回は採卵の数が超えていますが、胚盤胞まで育つ卵がなかなかなくて・・。
ショートにしてからなんとか胚盤胞まで育つようになったものの、グレードが悪く着床はするものの継続ができません。
やっこたんさんや顕微でお話させていただいている方々に励ましていただきながらなんとかここまでやって来たというところです。
来年そうそうにはこのスレはなくなる予定なので(笑)是非ご一緒させてくださいね♪
こちらこそよろしくお願いします。

[4] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2008/12/15 17:58

とん太さん、元気の出るお言葉、ありがとうございました。
1月に待ってる卵ちゃんを迎えるためにも、頑張ります。
とん太さんは、10回採卵されてるんですね。
頑張っておられますね。
ショートにしたら、胚盤胞まで育つんですね。
着床しても継続ができないってお辛いですね。
でも、着床したことのない私からしたら、とん太さんは着床された経験があるのだから卒業に向けて前進されてますよ!
着床するためには、どんなふうに日頃気をつけたらいいんですか?また教えてくださいね。

私は、最初3回はロング法、今2回はアンタゴニスト法で採卵してます。
採れる卵の数は多いけど質は良くなかったんです。
多嚢胞性卵巣症候群の可能性がありますってドクターにも言われて。
採卵する度、しんどくなってました。

うちのドクターは今日、「着床するかどうかは受精卵の質で決まる。」って話してくれましたけど・・・。

1月は凍結している胚盤胞の卵ちゃんを戻します。
今度こそ、着床して欲しい☆って強く願ってしまいます。
「着床の確率を少しでも上げるためにアスピリン療法したい」って言うと、ドクターに「アスピリン療法もいいですが、まず、漢方薬を一ヶ月半飲んでみましょう」って言われました。
ということで、今日から漢方薬飲みます。
その漢方薬は、「柴苓湯」といって、流産予防のお薬で、とん太さんにもいいかもって思いました。

やっこたんさん。わんちゃん、元気出てきましたか?
わたしもわんちゃん大好きですが、自宅で商売をしているので衛生上飼えません。
わんちゃん、癒されますよね〜。


次回の通院は1月になってからなので、これからゆっくりできます。
ちなみに、年末年始は、お姑さんとおせち作ったり、親戚一同大集合したりと、ストレスたまりまくりです。(義姉二人は妊娠中だから、働き手は私だけ・・・)
旦那は「気にするな。」って言うけど、なかなか妊娠できない私にとっては年末年始はいろんな事を気にしちゃう時期なんです。

でも、ここで愚痴こぼせて、スッキリしました。
くよくよしてても着床しないし、ブルーになるだけ時間がもったいないですよね。
年末年始は、自分への試練だと思って、明るく前向きに頑張ります。

早くみんなで卒業したいですね♪

[5] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2008/12/16 18:53

こんばんは


まるがお○さん
はじめまして!新しいお仲間が出来てうれしいです。
着床しないって辛いですよね。先が見えてこないような・・・
でも、まるがお○さんにはまだ卵ちゃんが残っています!
今度こそ、体整えて頑張りましょう。


漢方を勧められたのですね。
私も今年の6月にした採卵が駄目だった時から、漢方薬局に行って、その時からずっと飲んでいます。
最初に診てもらった時には、私には血が少なすぎて、最低限の血で循環させているので、いくら血流をよくしても子宮まで十分な血が行き届いてない。といわれました。
その後、低温期と高温期でそれぞれ違う薬をだしてもらい、体をまずはつくる事から始めてます。だいぶん脈も強くなってきたようです。

1月の移植は、体を特にあっためないといけないので、お腹か腰にカイロはったり、足元用のカイロはったりして十分にあっためて下さいね。

私は過去1回だけ着床した事があったんですが、それがこのカイロはりまくりの時期でしたから(笑)
やはり冷えが一番の原因かもしれないですね。


わんこの事も心配してくれて、ありがとうございます。
突然遺伝性の血液の病気にかかってしまったようで、この間から立つのがやっとで、先生からも危ないといわれてしまったんですよ・・・

薬飲んで安静にして、なんとか回復にむかってくれています。

私も今は漢方と、時々近くの接骨院で鍼をうってもらって、来年にむけて頑張ります。


とん太さん

わんこはずいぶん回復してきました。
うんちも小さいですが、なんとか出してくれてます。
ご飯も、食欲はもりもりで私達が食べているものにはものすごい反応します。
1週間前に比べてものすごい回復ですよ。
でも、かなり甘えん坊になってしまいました・・・
ソーセージも、人間用はばくばく食べるのですが、犬用には見向きもせず・・・
体が治った時に、えさを食べてくれるかものすごい心配になってしまいますよ(笑)
贅沢犬、まっしぐらです。

[6] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2008/12/16 21:10

まるがお○さん。
私は移植周期はアスピリンと柴苓湯のW使いです(笑)
移植周期だけの服用のため、現在は飲んでいません。

えっと、私が先生に説明されているのは、柴苓湯はかなりひどい着床障害があるのでその治療を目的として(飲んでも多少よくなる程度ですが、私にはそれですら大事だそうです^−^;)、アスピリンは血流をよくするためだと言われています。
(簡単すぎる説明になっていますが)
胚盤胞のグレードがよかったら妊娠できるのかな?と思っていますが、いまだ皆無です。
1回目は安静に、2回目は買い物にもピンヒールでガンガン行って重い荷物も持っていましたが結果(数値)は一緒でした。

1回目は妊娠(?)出来た事を素直に喜べましたが、2回目はこれ以上は妊娠できないのでは?とも思いましたし、アドバイスできるような事は何もないんですよね。すみません。

ご商売されてらっしゃるんですね。
それはわんこ飼えませんね。
家は3匹いるんです≧▽≦;
昨日は旦那が夜勤でいなかったので一緒に寝ていました。
旦那と寝るより狭いんですけどね^−^;
娘が3人いるつもりでいます(笑)


やっこたんさん。
贅沢犬の治し方、とっておきの方法を知っていますよ。

多頭飼いにする(笑)

これ以上の方法を知りません。
ぜったいドックフードも残さず食べます。
あまりお勧めな方法でもありませんけどね^−^;

さて、旅行が煮詰まってきました。
早くから気合入れすぎて、ちょっとクールダウンしている間に、良いツアーは全て埋まってしまっていました(TへT)
一応予約しているのはかなりいいホテルに泊まるもので、採卵後にそんな余裕があるのか?と自分との戦い(お財布とのですね)です。


私は最近はまっているものがあって、それは『寂しくない1人鍋』なんです。
なぜ寂しくないか?というと、家族が他の夕食を普通に食べている横で1人で鍋を食べているからです。
温まるし(基本味付けとか、具材を問わないキムチ鍋です)、次の日の朝は、残ったお出汁にうどんかご飯を入れて雑炊。
なんて!お気軽メニューなんでしょう。
かなり温まりますよ♪野菜もすごくたくさん食べられるし、飽きてくると湯豆腐にしたり。
豆は取るほうがいいとは言いますが、結構〜苦手?食べなきゃって思うようになってから苦手になって、でもキムチ鍋に入れると美味しいんですよね!
今日は鮭をもらったので、近々石狩鍋にも挑戦したいと思っています。

長くなりました。おやすみなさい♪

[7] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2008/12/17 17:42

やっこたんさん、わんちゃん、難病なんですね。
でも、ちゃんと回復してきていてすごい!
生命力の強さを感じます。
がんばれ!わんちゃん☆

とん太さんは、3匹もわんちゃんいるんですね。
賑やかでいいですね〜。
鍋・・・美味しい時期ですね。
そして、旅行、いいですねぇ♪どこ行くんですか?

私も旅行行きたいけど、今年は無理っぽいです。
旦那と友達とゴルフの予定は入ってますが・・・。
私はゴルフが趣味で、ゴルフ歴3年です。

私は、家庭菜園もしているので、小さな畑で野菜を作ってます。
一年中畑に行って、無農薬野菜を採ってきて料理してます。
夏は暑さと日差しがきついから、草取りが面倒くさくて、草がボーボーに生い茂りますが、その草をかき分けて野菜を収穫してます。
今は、雑草もなく畑っぽい感じで、チンゲンサイ、サニーレタス、チシャ、ねぎ、壬生菜(水菜の種を買ったつもりが間違えてしまって)が収穫期です。
もう一つの趣味・農業です。

石狩鍋・・・いいですね!
我が家もやってみようかな。

お二人のアドバイス、ありがとうございました。
1月に向けて、漢方薬忘れずに飲みます。

さて、これから晩ご飯を作ります。
今夜は、壬生菜でパスタにしようと思います。






[8] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2008/12/17 21:37

まるがお○さん

農業が趣味だなんて、すごいです!
しかも、料理もお上手そう・・・
いいですね〜。レパートリー多そうだし、旦那さんも幸せものですね。
野菜の高いこの時代。すごく大切ですよ!

私も実家では畑をしているので、野菜なんか買わないものだと思ってました。
結婚して、そのお金が必要になって、ひいひい言ってますよ・・・
実家に帰った時には、いつも車にわんさか積んで帰ってきてます(笑)


ゴルフですか!これまたすごいです。打ちっぱなしでとばせる人ってあこがれます。私はお父さんに連れられていった事はあるのですが、2階の屋根から下にゴールそのまま落としてばっかですたよ(泣)

私ができるものといったら、今はテニスです。もともと体育会系なので、なんらかの運動はしていたいのですが、今は週1回、テニスクラブに通って体動かしてます。



私の病院では、今先生が最新の移植方法、子宮内膜刺激方法(シート法)を試そうとしてくれています。
前回、もし移植できたらその方法を試してくれる事になっていたんですが、あいにく中止になってしまいました。
胚盤胞を移植する前に、内膜に傷をつけておいて、その自己修復で内膜が引き寄せられる力を利用して、卵を着床しやすくするという方法です。
傷をつけるのは、結構痛かったのですが、2段階をやるのと同じくらい着床率があがるそうです。

次回、もしうまく卵がとれたら、もう一度やってもらう予定です。


とん太さん

爆笑してしまいました。
贅沢犬の直し方・・・
うちでは出来そうにありませんが、ありがとうございます(^^)
この子が子供産んだら楽しいだろうなあ・・・と思った事はありますが、これ以上は無理ですね。誰が面倒みるんだ?って考えると、私しかいませんから。

でも、今日はドッグフード食べてくれましたよ!
朝は、大好きな缶詰あげて、4粒ほどその中にドライフード混ぜてみて。
夜はドライの割合を増やしてやりました。
なかなか快調です。でも、旦那が食事していると、だるまさんが転んだ。状態で近寄ってきてます。
最終的には、わんこの胃の中に納まってますし。
今まで、いったん口にいれてから出してあげていたので、普通に食事しているものまで奪いにやってくるんですよ。かなりの重症度です・・・


キムチ鍋。おいしいですよね。
うちでもよくやります。でも、旦那が帰ってくるのが遅いので、私が半分食べて、残りを旦那に食べてもらいますが。完全に1人鍋です(笑)
最初は1人用の鍋でやってましたが、あれって、実はあんまり量入らないですよね。やっぱり鍋は大きいものが一番です。

[9] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2008/12/19 10:56

やっこたんさん、テニスされるんですね!
運動って、いいですよねぇ。
寒いときはちょっと外に出たくないですが・・・ゴルフ場に行くとテンション高くなります。

シート法って、始めて聞きました。
インターネットで調べてみても、わかりませんでした。
やっこたんさん、詳しく教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

やっこたんさん、とん太さんは、クリスマスは家ですか?
私は家で、のんびり二人で過ごします。平日だし。
クリスマスは一年で一番好きなイベントなので、今からワクワクしてしまう34歳なのでした・・・。

[10] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2008/12/19 17:57

やっこたんさん。
その後、わんこちゃんはいかがですか?
もうすっかりよくなって来た頃でしょうね♪
本当にわんこの回復力には感動します。
調子が良さそうでも、また再発の恐れもあると聞きました。
状態の変化には充分ご注意下さい。

ところで?子供って大人が口に入れたものをあげると虫歯や歯周病がうつることがあるからやめた方がいいといいませんか?
わんこってどうなんでしょうね?
気になりだしてからはできるだけ、前歯で噛む程度に
しているのですが、時々口の中に入れたものも奪い取られる事があります^−^;

リセットしたので、月曜日病院に行ってきます。
ビタミンも切れて随分たってきましたし、そろそろ気分を入れ替えないとね!!


まるがお○さん。
今年は平日だし、家で過ごします。
旦那は夜更けまで帰ってこないし、私は英会話の日だし、全くロマンチックな気分は0です。

まるがお○さんは?どちらにお住まいなんですか?
(差しさわりない程度で結構ですよ♪)
とん太は三重県なんですが、ワクワクしてしまうようなイベントはないんです。
近くにもイルミネーションしてる場所もないし・・。


今日の忘年会は地ビールのお店なんです。
ふぐやらお寿司が食べたかったのですが、どこも満席で・・。
とりあえずビール派、しかも地ビールは苦手な私が予約したのですが、今から缶ビールでもひっかけてとりあえずはじめたい気分です^−^;
明日も忘年会なんですが、明日は鍋なんです。
二日酔いが続くと思います。

[11] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2008/12/20 00:51

まるがお○さん

シート法については、私もこれ以上は詳しく知らないんですよ・・・
私の行っている病院は、個人病院なんですが、なんでも不妊仲間の先生達の交流会で話題になり、さっそく実践してみる事にした。と言ってました。
ここ最近のやり方だそうで、まだやっている病院も少ないみたいです。

でも、私もネットで調べてみましたが、シート法といっても実際には胚盤胞の培養液を3日前くらいに戻す方法が一般的に知られているようですね。
それについても先生に聞いてみたんですが、培養液自体はもちろん一緒に戻しているようで、それとは別に内膜に傷をつける方法だと言われました。

今までは2段階移植が、着床率をあげるやり方だといわれていたようですが、どうもここ最近、その2段階をするときに、最初に戻した卵が内膜になんらかの刺激や傷をつけていて、後の卵が着床しやすくなったのではないか?という説がでてきたそうなんです。
だから、同じように刺激を与えてやれば、たとえ1個の卵でも同じような着床率がみられるはず・・・

という事らしいのですが、私の病院では、その移植を私で初めてする予定だったらしくて、まだどれだけ確立があがるかは立証されてないんですよ。
今の病院では、私はもっともやっかいな古株患者のようで、先生もあれやこれやといろいろ考えてくれているようなんです・・・
私にしてみれば、たとえ実験モニターとして使われていようが、とってもありがたい事なんですが。


クリスマスはもちろん家で過ごします。
わんこも気になりますが、それがなくてもそんなロマンチックなムードは全くかけらもありませんので。
ケーキとモスチキンがあれば、楽しめるのです(笑)


とん太さん

わんこは病気だった?と思うのが嘘なほど元気です。
えさも今までのようにすっかりドッグフードに戻りました。(戻しました、かな?)
うんこもぽろぽろですが順調です。
でも今日の朝はなかなかうんこが出てこないようで、あの姿勢のまんま5分以上も粘ってました。2、3歩歩いて体勢変えては出ずに、とってもかわいそうなくらい。
ようやく出たのはかけらだけでしたが。
浣腸でもしてあげたくなりましたよ・・・


歯周病の事。私も聞いた事あります。
確かにわんこはどうなんでしょうね〜
でも、人間の病気とわんこの病気は基本的に同じとは限らないしね(といって、自分に言い訳してる)

忘年会、いっぱいあって楽しそう!
この時期はとん太さんの大好きなお酒が遠慮する事なくいっぱい楽しめますね。
二日酔いには十分気をつけて下さいね。


明日はわんこの病院です。
先生からいいお言葉もらえると信じてます。

[12] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2008/12/20 19:32

やっこたんさん、丁寧なお返事、ありがとうございます。
私は、神戸のHクリニックに通ってます。
大きな不妊病院で、待ち時間も長く患者さんも多いんです。
でも、看護師さんや培養師さんが丁寧に説明してくれるし、(先生はかなりお忙しそうですが・・・)ゴールを信じて治療に通ってます。
Hクリニックでは、体外受精を2回しました。
胚盤胞を移植するとき、リンス法といって、培養液を移植2日前に子宮に入れて着床しやすいようにしてくれます。
子宮の内膜を傷つける方法は始めて聞きました。

とん太さんは三重なんですね〜!
私は京都府に住んでます。
だから、神戸までは片道3時間かかります。
通院は大変です〜。


わんちゃんは、回復しているようですね。よかった!
わんちゃんもむし歯になるし、歯周病にもなるようですよ。
私の実家で12年飼っていたわんこは、マルチーズでしたが、飼い主(私)が無知だったので、甘いものも食べさせてしまってむし歯になってしまいました。
今から14年前に死んじゃいましたが、かわいいわんこでした。
ドックフードやわんこ用のお菓子じゃないとあかん!って知ったのは、後になってからでした。

今日は、久々に旦那と焼き肉を食べに行ってきました。お肉いっぱい食べました。
かなり満足です。明日からは粗食にしよう・・・。

[13] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2008/12/21 21:02

まるがお○さん

京都から神戸までも通ってられるのですね!
とっても大変そう・・・
でも、大阪ではなく神戸なんですね。
たしかに有名なところだとは思いますが、大阪でもものすごく有名なところはいっぱいあるのに・・・?
何かその病院で特別いいと聞かれた事でもあったのですか?


ちなみに私は大阪に住んでます。
出身は兵庫の姫路なんですよ!
だから神戸のクリニックももちろん興味あったんですが。
今は家の近くの個人病院に転院したんですが、もともとは大阪の超有名不妊病院に通ってました。
お金がものすごくかかり、体外3回したところで身も心もダウン・・・
今の近くの病院に落ち着きました。

でも、個人病院といっても、先生は有名な不妊病院でずっとやってて経験も豊富だし、開院して個人になったので、腕も設備もものすごくいいです。
クチコミでいろんあところから患者さんも来てて、今では予約しないで行くと、2時間待ちは当たり前になってしまいました。
不妊の人だけでなく、一般婦人科の検査もやってるからだと思いますが、こんな時は不妊の人だけにしてくれ。って言いたくなっちゃいます。


この間、子宮鏡検査も、私が第1号としてモニター検査受けさせてもらいました。
先生も、私が転院した時には、これといった原因もない事からすぐにでも妊娠できると思っていたようで、ここまでしぶとく残ってしまってますのでなんとか意地でも妊娠させてやろうと思ってくれているんでしょうね。


シート法にチャレンジして、不妊の人達の着床という面で、ぜひとも確立をあげたいものです。


マルチーズ飼っておられたのですね。
うちはコーギーです。もちろん甘いもの大好きなので、歯周病はかなりやばいところです(笑)


わんこの病院の結果も大幅な回復でした。
血液の正常値が40パーセントという事だったのですが、先週測ってもらうと18パーセントでしたが、今週は36パーセントでした。
来週には、確実に正常値に戻るだろうという事で、新年は落ち着いてゆっくり過ごせそうです

[14] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2008/12/22 20:06

やっこたんさん。
わんこちゃん無事復活されたようで安心しました♪
家族は健康第一ですものね。

忘年会は無事飲んだくれたにもかかわらず、二日酔いしらずで楽しく終わりました。
どうしたんだろう?
自分でも感心するくらい飲んだのですが^−^;
少しでも休憩を置くと良いのかもしれません。
どちらもお店が忙しそうでなかなか出てこなかったりしたんですよ(笑)

まるがお○さん。
まるがお○さんは京都ですか。
いいところですね。
友達が住んでいますが、旅行するにはいいけれど、住むには夏は暑く、冬が寒く、観光客は多くで大変だと言っています。
そんなものでしょうか?


私も本日診察に行って、来月採卵に向け再びピルを処方されてきました。
いろいろ考えていたら飲みたくなって(逃げたくなってかな?)また飲んでしまいました^−^;
明日も家族で食事、また飲むことばかりです。
年末ですからね〜★

[15] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2008/12/22 21:10

とん太さん、お酒が強いんですね!いいなぁ!
私は、お酒好きなのに弱くて、すぐ真っ赤っかになり、酔っぱらいます。
でも、シャンパンが大好きです!日本酒も好きです。
来月から、採卵なんですね。頑張ってください☆

やっこたんさん、わんちゃん、回復してきて良かったですね!
わんちゃんの歯、大事にしないとだめですよ。
うちのマルチーズは、むし歯と歯周病で歯が抜け落ちてから、ご飯がしっかり食べれなくなり(おかゆ生活)、体が弱くなって死んじゃいました。14歳まで生きたので、獣医さんには老衰だよ・・・って言われましたが。
人間も同じですが、わんこも歯を大切にしてあげましょう。


京都から神戸まで通う理由・・・転院を考えていたとき、本屋で立ち読みした本に不妊専門病院の近畿人気ナンバー1って載ってたからです。ただそれだけなんですけど・・・。
ことごとく妊娠しなかったから、藁をも掴む思いで神戸に通い始めて2年。神戸にも詳しくなりました。

今日、遅ればせながら、インフルエンザの予防接種受けてきました。
先生に「奥さん、もっと早めに打つようにしてくださいね〜」と言われました。
旦那は11月の上旬に打ってます。そのころ、採卵や移植だったから私は予防接種受けなかったんです。
ひさびさの皮下注射(採卵期は毎日注射生活だったから)、痛かったです。

おふたりは、インフルエンザの予防接種受けられましたか?

[16] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2008/12/23 00:10

とん太さん

忘年会、楽しくおわってなによりですね。
二日酔いしなかったとは・・・ますます楽しくていい結果です(^^)


新年早々の採卵になりそうですね。
今度こそ、いい結果がでますよ!
なにせ、一番着床しやすい体なんですから(笑)

お酒飲んでも二日酔いしなかったように、とん太さんの体も微妙に変わってきているのかもしれないですよ?

私の診察は今週土曜日です。
まあ、今週気は何もしないので気楽なものですが。


それでもやはりこの時期になると、来年の運気を占ってみたくなるものです。
ネットで無料占いやってたので、簡単に入れてみると、2009年は、新しい開拓の年・・・みたいな事がかかれてました。
でも、それは私が望んでいる方向ではなく、赤ちゃんをあきらめてさっぱりして、別の目標にむかって進む、みたいな・・・?
あくまで占いですからね。いい事だけ信じていようと思ってます。(お気楽に)



まるがお○さん

インフルエンザ、実はうけてません。
というか、結婚してから全くうけにいった事すらありません。
やはり危険でしょうか?
でも、そもそも、私インフルエンザにここ最近かかった記憶もないんですよ。
これだけ周りにいるのにね。でも大抵子供のいる小学校とかから、はやりでやってくるので、旦那と私にはかけらもきませんよ。


しかし!!おととしの冬。ノロウイルスにはかかりました。しかも採卵3日前!!死んでましたよ・・
前日に熱もあるし、食べ物も3日くらい絶食状態で採卵しました。先生に駄目かも。と弱気をいっていたのですが、当日にはおさまっててお許しがでたんですよ。
その時の卵が私の唯一グレード1。奇跡の流産になったものです。
運とか、そういうのも妊娠には必要なのでしょうね。
いつか、必ずお腹に戻ってきてくれると信じています。


転院されてたんですね。
ほんとに妊娠できたら、どんな事をしてでも!って思ってしまいますよね。
病院通うのも大変だと思いますが、頑張りましょう!

[17] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2008/12/24 19:09

まるがお○さん。 やっこたんさん。

インフルエンザの予防接種受けたことありませ〜ん!!
インフルエンザにかかったことがないし、家族もかかったことがないから人事なんでしょうね^−^;
父と母はここのところ毎年受けていますが。

家のわんこ(今年の夏亡くなった子)は17歳でした。
数年前によそのわんこに噛まれて大手術をしたのですが、その時麻酔をかけたので歯石を取ってもらうようにお願いしたら、歯石で歯が形をなしているだけで、歯石を取ったら歯がなくなってしまうかもしれないから無理だと言われました。
今いる子達も気をつけるようになり、歯磨き(スプレーするだけですが)をしてその後ご褒美の歯磨きおやつをあげるようになってから歯が少しきれいになった気がします。

忘年会!楽しかったです。
1日目は毎回二日酔いになるメンバーなので、細心の注意を払いました(笑)
楽しく美味しく忘年会を終えることが出来て・・。

あ〜!今日ってクリスマスイブですか?!
すっかり忘れていました。
メリークリスマスイブ〜☆ご挨拶が遅くなってしまいましたがー0−;
よいクリスマスをお迎えされている事と思います。

[18] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2008/12/25 09:28

やっこたんさん、とん太さん、インフルエンザとは無縁なんですね〜。いいなぁ。。。
私は近所に住む小学生の姪っ子・甥っ子に移され、今年の1月インフルエンザで40℃の熱が出て、ダウンしました。しんどかったです。

クリスマスですね☆
イヴの昨日は私は朝からちょっと嬉しくて、準備してました。
チキン焼いて、クラムチャウダー作って、畑でとれた野菜でサラダして・・・シャンパンでかんぱーい!って感じでした。
のんびり家で過ごしたイヴでした。

とん太さんは忘年会楽しそうですね。
うちの忘年会はカニ食べに行きました。
忘年会がカニって、よくないですよね〜。
みんなカニに夢中で、無口になる・・・。

今は病院に通わなくていいから、かなり気楽です。
漢方薬だけ飲んでます。
1月になったら通うけど、着床する気がしないんです。
もうすでにあきらめモード。
今まで、「もしかしたら・・・?」って期待し続けてみごとに撃沈だったからなんですけど・・・。

寒くなってきたので、みなさん風邪ひかないように。
健康第一ですね。
コウノトリはなかなか来てくれないけど、健康で治療受けられるのって、ありがたいことだなぁ・・・って思います。





[19] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2008/12/25 18:58

皆さん

よいクリスマス、過ごされたようですね。
まるがお○さんは、家庭料理!とってもおいしそう。

私は仕事だったので、帰りにスーパーでチキンとケーキ買って帰りましたが、旦那はいつもながらの残業。
別々に食事して、味気なく終わりました。

しかも、インフルエンザではなく、風邪にかかったみたい・・・
仕事先でもらったらしくて、昨日から喉が痛くて・・
今日はそのまま1日寝て過ごしました。
今年の風邪は喉からですよ〜。お気をつけて下さい。
市販の風邪薬と、ドリンク剤飲んで寝てたらちょっとましになりました。でも頭がぼーっとしています。

風邪薬って、なんで眠くなるのでしょうね。
いくらでも寝られます・・・

今、私の仕事先の人もみんな喉痛いって言ってます。
かなりやばいです。まあ、仕事先がドラッグストアのため、病気のお客がわんさか寄ってくるので、うつして下さいと言ってるようなものなんですが。

なんとか年末の忙しいこの時期。はやく直して新年さっぱりと迎えたいものです。
でもこのパターンだと、新年くらいに旦那に移りそうな・・・?
そうなる前に、喉の痛みに効く風邪薬買ってきました。
(旦那に移る前提ですね)

[20] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2008/12/26 20:25

まるがお○さん。

手作りクリスマス♪シャンパンかぁ。
素敵ですね≧▽≦
家は旦那が下戸(一口飲んだら大男が真っ赤になります)なので旦那と自宅で飲むようなことって皆無です。
家に嫁いで、昔よりは飲めるようにはなったようですが、恥ずかしいぐらい真っ赤になるんですよ^−^;

確かに治療受けられるってことは幸せなのかもしれません。
先日の忘年会でも、お金の話にもなって、私があまりに旅行だなんだって自由にお金を使っているのが不思議だって言ってました。
治療がなかったら、どれだけ自由なお金が増えるかって力説したかったです。


やっこたんさん。

私、先日今年の風邪を経験済みです(笑)
本当ですね。喉から来ます。
しかも熱が出ないから治りづらくて・・。
やっと風邪の気が抜けてきたって感じです。
私の会社もみんなどこかで「コンコン」してるから(1フロアーで100人くらい一緒に仕事しています)風邪をうつさないようにと予防のために最近までマスクを着用していました。
客商売だとそういうわけにもいかないですよね。
お大事になさってくださいね。

ドリンクといえば、RJは続いてますか?
母が今日「そろそろ飲むんじゃないの?」って買って来ました。
30本だから採卵まで飲んでみようかな♪って思っています。

[21] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2008/12/27 14:14

やっこたんさん、風邪は大丈夫ですか?
お大事に。

とん太さんのだんなさんは、婿養子なんですか?
マスオさん?
とん太さんの実家に暮らしてるんですか?
いいなあ!!
そして、RJってなんですか?教えてください!

私は、三男の嫁だけど、だんなの実家が近くにあって、けっこう大変。

一昨日から小学生の姪っ子・甥っ子が二泊三日もうちに泊まりに来て、世話を見てしんどかった!!
自分の兄弟の姪っ子・甥っ子だったら気楽だけど、旦那の兄弟の姪っ子・甥っ子だから、風邪ひかせられないし・・・勉強見なあかんし・・・気を遣います。
義姉がつわりでしんどくて、実家に帰られてて、姪っ子・甥っ子の面倒を姑さんが見るの大変だし、三日預かったけど、もうこりごりだわ・・・。
せめて、一泊二日じゃないと、気も体も持ちません!

嵐の後、これから掃除しなくちゃ。
頑張ります。

今日は、夕方から旦那の友達が遊びに来るし。
その上、一人はうちに泊まるらしい・・・。
昨日寝る前にだんなが言うもんだから、ムカッてきました。「言ってなかったっけ?」とだんな。聞いておりません。

うちのだんなは、無口で面倒くさがり屋なんで、こまめに報告はしないんです。
仕事で疲れているのはわかるけど・・・。
私が18歳から付き合っているので、だいたいのことは私が我慢してますが、いつか爆発しそうです。

ながながと愚痴になってしまいましたが・・・年末忙しいけど、頑張って乗り切りましょう!

[22] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2008/12/27 23:20

とん太さん


風邪、経験済だったんですね。
確かに!!熱はでません・・・
喉の痛みは治ったのですが、その分ぜきと鼻に来ました。あきらかに声が変になっているのが分かります。
あ〜、長引きそうです・・・


まるがお○さん

甥っ子、姪っ子の世話、大変でしたね。
私の方は、旦那の実家がすぐ近所ですが、私が長男の嫁なのに、跡取りもいないものなので、まだまだ気楽にすごしています。というか、肩身が狭い・・・
次男はまだ結婚してないので、旦那の血筋にはまだ孫というものが存在していないのですよ。
それはそれで、気を使うのですが、旦那の姑や舅には、今のところ恵まれていると感謝しています。

旦那様、家に友達呼ぶの好きな人ですか??
結構そういうの、あこがれてます。

うちの旦那はどちらかというと、自分が友達の家に遊びにいくほうなんですよ。
月に何回か、会社では仲間うちが集まってゲーム大会やるらしくて、いろんな人のうちに集まっているのですが、我が家には過去2回くらい集まってくれました。
子供がいないから、家を自由に使いやすい反面、みんな気をつかってくれてるのか来にくいようで・・・

私が、家に呼んでもいいよ?って言っても旦那が遠慮しているのか、なかなか集まりません。そんな時は私はいつもおいてけぼりですよ。

私の理想の家庭は、家族ぐるみでわいわい仲間で集まって楽しくやりたい、って思っていたのですが、なかなか描いていた家庭とは違うものになっています。
旦那がサッカーやっているので、サッカー見に行って、そのチームの家族と仲良くして、何てことも夢のままになってます。

気のいい仲間うちでは、男だけの忘年会やろう!とか言ってるし。ちゃんとその人達も結婚しているのに、ですよ?その人達と一緒に遊んだのは、私が結婚する前に紹介された一度きりなんですよ。


とん太さん

RJドリンク、今のところまたお休みしちゃってました。
というか、寒くなってきたので、前に飲んでたおたね人参に変えたのです。で、お金がなくなってしまったので、おたねを飲み終わったら、また戻そうと思ってました。

でも、今日診察だったのですが、今週期は無排卵でした。1月からルトラール飲んで、リセットさせます。

今まで、採卵終わっても無事にもとの体に戻っていたので、やはりRJに戻すか・・・と早々と思いました。

まるがお○さん

RJは、資生堂のドリンクでRJドリンクというものです。
このサイトではほぼ私が広めました(笑)
シセイドウの専門店や、ドラッグストアで手に入りますが、ドラッグでは取り寄せてもらったほうがいいかもしれませんね。
実は、私の仕事先で、ひそかにブームだったんですよ。
コレ飲んだら、生理不順が治ったりとか、生理痛が軽くなった。とか。
ホルモンバランスを整える効果がいっぱい入ってて、成分的にはローヤルゼリー、マカ、ギャバ、葉酸。
いろんなサプリとるよりも手軽で毎日飲めるので、かなりお勧めです。

ネットでも調べたらすぐにでてきますよ。

実際私もこれ飲んでたら卵のグレードと数が少しよくなりました。でも飲み続けていたので、もうあまり効果は期待できなくなりましたが。

何かサプリとか飲んでおられますか?

[23] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2008/12/28 08:45

まるがお○さん。

そうです。家の旦那はマスオさんです(笑)
結婚する時、私の親との同居を条件?に結婚したようなものです。
条件を出したのは旦那なんですけどね^−^;
どうやら自分1人での稼ぎで生活するということに不安を覚えていたようです。
給料が少ないとかではなく、精神的な面で・・。
子供が生まれたら私が働けないし、働きに出るとしても見てもらえる人がいないと働き口がないとか。
結局そんな心配とは無縁の生活を送っていますが(TへT)


やっこたんさん。

私も現在プラノバールで調整中です。
でも・・。このままでは旅行中に生理がある気がします。
採卵ばかりに気をとられていて、すっかりずれ込んでいました〜!
ま、温泉でもないし、エステもしないし(マッサージは予約しましたが)どうってことないかな?とは思っているのですが・・。


さてさて、旦那の祖父が亡くなり、昨晩お通夜でした。
今日告別式。
疲れました。まだ終わっていないのですが^−^;
旦那は火葬場へ行くのに朝早くから出て行きましたが、私はゆっくり出かけます。
いつもそのお宅で何かイベント(今回はイベントではないですが)があるとき、必ず嫁と娘が妊娠中なのですが、今回もまた娘が妊娠中でした。
以前私が注射(移植に向けホルモン補充中)に通っていた時、産婦人科でばったり会った従姉妹です。
小耳に挟んだのは来月早々の出産だそうで・・。
私もあの時妊娠していたら2〜3月出産。理想的だったのに・・。なんて考えていました。

そんなことより、いつもなんだかんだ旦那側のイベントから上手い事行って逃げている義兄嫁は、本日お葬式も欠席されるそうです。
理由は仕事。仕事って1日3時間の花屋さんのアルバイトなんですよ!!
10時から3時間だから2時の告別式には何の問題もなく出席できるはずなのに、さすがに今回ばかりは出席するだろうと思っていたのに、やられた!!!って感じです。
ありえないでしょ?!
どんだけぇ〜って感じです。・・・古い??
聞いてもらってスッキリしました♪
すみません言い逃げします(笑)

私の旅行のお小遣いにためていたへそクリ6万円がなくなりました(TへT)
それが一番辛いかも?

[24] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2008/12/28 19:35

とん太さん

こんな時期にお葬式、大変でしたね。
ご苦労様です。
しかも、義兄嫁!おかしすぎる〜(^^)
笑ってはいけないと思いながらも笑ってしまいましたよ。
私はさすがにイベントからは逃げられないな・・

ヘソクリは、使ってしまってなくなったのですか?
それとも知らずに??
ちょっと疑問に思いましたが、6万円はかなり痛いですね。


そうですか、あの産婦人科であった方ももう出産なのですね。
毎度の事ながら、月日のはやさを感じます。
まわりで妊娠している人って、けっこう多いですよね?
そう感じるのは、常にまわりを意識してしまうからだろうか・・


今年もあと少し。
来年のいい結果を祈って大掃除に励みましょう(^^)

[25] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2008/12/28 20:33

とん太さん、
義兄嫁、ひどすぎる・・・。
でも、なんか、たくましい・・・(笑)

私なんか、だんなの家族の大集合は何が何でも出席しなくてはいけません。(いつも台所仕事・・・)
義妹の子どものお宮参りも、12月上旬にあったけど(すごっく寒い日でした。雨降りで。)、写真撮り係頼まれたし(怒)
このときは移植して判定前だったから、寒い中出たくなくて断りました。
でも、台所で料理準備・後片付けする隊で動員されました(泣)

結構、私、こき使われてる気がする・・・。
だんなの実家の大掃除、30日にするから来てって言われたし・・・今日舅に・・・(怒)
うちのクローゼットも服の整理したいのに!!
だんなも隣で、「わかった!」って安請け合いしちゃって(怒)
だんなは「腰痛い・・・無理・・・」ってすぐギブアップするし、肝心の自分の家は全く掃除してくれないのに!!
近くに住む長男夫婦は全く大掃除しないけど、これまた近くに住む次男夫婦が掃除手伝いに来るんです。
でも今年は次男嫁も妊娠中だから、結局私一人。

大晦日は朝から一日だんなの実家で姑とおせち作り。
寒い台所で、冷たい水で洗い物、12時間立ちっぱなし・・・の三重苦です。

はっきり言って、私は舅・姑が苦手。(やっこたんさんがうらやましい!)
だんなのことが好きだから、我慢してます。

やっこたんさん、
うちのだんなは、友達多くて、いつもうちに友達が集まります。
だから、私もだんなの友達と仲良くしてもらってます。
今日も、だんなと友達7人とゴルフに行ってきました。
寒かったけど、晴れてて気持ちよくラウンドできました。(だんなは気を遣って、私をよく遊びに連れて行ってくれます。それがストレス解消です。)
うちのだんなもサッカーしてます。サッカーバカ造です。私もサッカー好きになりました。

RJ教えてくれてありがとうございました。
私は今は漢方薬だけ飲んでます。
私もRJ飲んでみたい!
移植期に飲んでも大丈夫ですか?

大掃除、励みますo(^-^)o
ここ見るのが、楽しみになってます。
やっこたんさん、とん太さん、愚痴に付き合ってくださってありがとうございます(m_m)






[26] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2008/12/29 20:47

やっこたんさん。
6万円は通夜見舞いやら御香典やらお供えやらなんやらかんやらですっ飛んでいきました。
つもり貯金というものを今年の秋頃からやっていた私の最後の砦だったんです。
旅行に行ってお金がないのも嫌だし、これからあと4万円足して10万円あったら余裕で向こうでは遊べるかなぁって思っていたのに・・。どうしましょ(笑)

そうそうあの従姉妹です。
すっかり大きなお腹になってびっくりしました。
子供ってすくすく育つものなんですね^−^;
頑張れ我が子よ!!って感じですぅ↓

まるがお○さん。
みんな苦労されているんですね。
移植したばかりだから・・とは言えないですしね。
本当に辛い事です。
お腹が大きければ許される事すら許してもらえませんものね。

でもありえないでしょ?!
でも義兄は養子なので何にも言いません。
ま、なんだかんだと複雑になってしまったのでいろいろあるんですが、でも一応長男の嫁なんだしね^−^;
義祖父が入院中も、お店をOPENした時もお手伝いに行かず、嫁も娘(義従姉妹です)も何にもしないからわりきればいいのでしょうが、性格が許さないんですよね。
そのように育てられていますし、私の兄は自分の嫁にはさせず家の祖母がなくなったときなどは私に「他所の人間に手伝いをさせずにお前がしろっ」て嫁のいないところで言うし!!
どっちにいても損します。
義母宅では義祖母が亡くなった時ものすごく手伝ったんですよ、まだ結婚してはいなかったのですが決まってはいたので一応顔を出したのが間違いでした。
その時義兄達はまだ結婚をしていなくって、その時義姉がいれば心強かったかもしれませんね(笑)
多分彼女は何もしないから。

これで何回か貸し?が出来たので、祖母や叔母(義母は4姉妹です(TへT))が亡くなった時私もドタキャンしてやろうと心に決めています!!
どうせ実行は出来ませんが、今だけでも言わせてくださ〜い!!

あ〜また愚痴ってしまいました。
でもこれでもう終わりですね!
今年も終わり、愚痴も終わり!!
悪い事は今年で終わりにして、来年は是非ともよい年にしたいです。

今日は家族で焼肉に行って来ました。
帰りもケーキ屋さんでケーキを買って3個も食べてしまいました^−^;
ストレス溜まっているんでしょうか?食べてもお腹が一杯になりません。
飲んだくれなので、いつもにも増して読みづらい文面お許し下さい。

[27] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2008/12/30 22:50

とん太さん、
年末、いろいろお疲れ様でした。
旅行、楽しんできてください。

やっこたんさん、
年末はいかがお過ごしですか?

私も嫁として頑張ってます。
年末は、毎晩だんなの実家で義母の手料理(とってもおいしい!!)を食べて、太ってきてます。

だんなにも「顔が丸くなったなぁ・・・」と言われました(^-^;)
ちょっとぽっちゃりしてる方が健康的だわ!・・・と自分で言い聞かせ食べまくってます。

今年もコウノトリは来てくれなかったけど、来年は来てくれたらいいなぁ!
皆さん、来年に希望を持って治療も頑張りましょう。
みんなも頑張ってるって思ったら、勇気とやる気が出てきます。

12月に入ってから、お仲間に入れていただきとっても嬉しかったです。ありがとうございました。

やっこたんさん、とん太さん、来年もよろしくお願いいたします。
では、良いお年を・・・。

[28] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2008/12/31 00:03

こんばんは

みなさん、結構年末ばたばたですね。

まるがお○さん
大晦日、おせちつくりにも年末大掃除にもかりだされるのですか・・・
大変ですね。頑張って下さい!!

皆さんの話きいてると、私はほんとに姑やら舅やら、旦那関係の家族には恵まれたなあ。とつくづく感じましたよ。

おせちも、今年は初めて買ってしまいました。
移植してのんびりしてると思っていたのでね。楽しちゃいましたよ。でも、黒豆は今日頑張って煮ました。
それだけ持って、正月に旦那の実家に顔出そうと思ってます(笑)

朝から旦那を大掃除に付き合わせたせいか、私の風邪がやはり移ったせいか、今寝込んでしまいました・・・
おかげで私は元気になりましたが。

明日1日。まだ仕事に行くんですよ〜
頑張って働いてお金稼いできます!!


愚痴りあえる友達が出来たこと、私もとってもうれしいです!
来年こそ、いい結果を報告しあえると信じてますしね。


とん太さん

私も、前にやっていた500円玉貯金。いつのまにか、ばったりとしなくなってしまいましたよ。
いったいいくら貯まっているのかも知りませんが、考えないようにします。缶の3分の1くらいはいったかなあ・・と勝手にいいように考えてますが。
もしもの時の遊ぶ金。必要ですからね。

今日、玄関まわりの掃除、念入りにしときましたよ。
悪い事がもう入ってこないように・・・
わんこも元気になってきたし、来年はいい運気、なんとか呼び込みたいですね。


今年もあと1日。
ほんとにいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を・・・(^^)/

[29] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2008/12/31 20:37

まるがお○さん。
12月からのお付き合いですが、本当にありがとうございました。
是非とも来年は!来年こそは卒業しちゃいましょうね♪

やっこたんさん。
我が家も大掃除も終え、やっと年を越せそうです(笑)
来年もどうぞヨロシクお願いします。
来年こそは!!
絶対、卒業!!ですね☆
次はやっこたんさん達と卒業版で話せると信じています。


みなさんよいお年を!!

[30] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/01/02 18:09

あけましておめでとうございます!

寒い年始になりましたが、やっこたんさんのだんな様風邪の方は治りましたか?

とん太さんは、風邪ひいてないですか?

私は、だんな共々、とっても元気にアグレッシブな年末年始を過ごしています。
今の時期、漢方薬しか飲まなくていいので、ゴルフ行ったり、スキーに行ったり。
ちゃんと、嫁としても頑張ってますよ。

今年は、だんなの実家に毎日顔を出す!・・・というのが目標です。
私がずっと不妊治療してるのは、義父母も知っていて応援してくれています。
苦手意識を持たず、私から飛び込んでいこうと思います。

コウノトリはもちろん来て欲しいですが、今まで撃沈ばかりだったので、あまり期待はしていません。
年を取ったときに「若い頃、治療しておけばよかった!!」と後悔しないためにも、やれる治療は何でも何回でもやっておこうと夫婦で決めています。

今年もよろしくお願いします!

[31] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2009/01/02 22:38

皆さん、あけましておめでとうございます。

年をこして、あっという間に2日たってしまいましたね。
休みの期間ももうすぐ・・・
ちょっと悲しいです。


昨日は正月早々に、映画みてきました。
ネットで予約していったせいか、朝一というか昼一くらいだったせいか、のんびりと見れましたよ。
「地球が静止する日」です。結構おもしろかったのですが、旦那は展開が読めたのであんまりだった。って!
そのひねくれた性格を今年は直してほしい・・・


今日は旦那の義両親と初詣にいって、家で夜鍋しました♪
高いお肉のみ、買ってきてもらいました。
そういうところはちゃっかり甘えさせてもらってます。


まるがお○さん

毎日、義両親のところに行くのが目標ですか??
なかなか自分に厳しい目標たてますね〜
でも、まるがお○さんなら、きっと大丈夫だと思いますよ!
そういうところから福はやってくるのかもしれないですね。


とん太さんは年明け早々に旅行と採卵でしたよね。
もう早、予定がいっぱいあって、忙しそう♪
この正月も、お酒いっぱい飲んでるのかな?


今年はほんとにみんなで卒業しましょうね。

そうそう、神社に初詣に行ったときにおみくじひいたんです。
見事大吉でした。旦那は小吉。
地元のもう1軒の神社にいって、その時ももう一度おみくじ引いたら、今度は私が中吉。旦那は大吉でしたよ。
なんかいい事、絶対にある〜と確信しました!

義両親も引いたようで、結果を聞いてみたら、なんと二人とも大吉!!

今年こそ、この一家に幸がある。と縁起担ぎをしてみたいと思います。

今年もどうぞ、よろしくお願いします☆

[32] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/01/05 15:41

やっこたんさん、おみくじ引いて大吉だったんですね!
おめでとうございます。
大吉って、幸せな気分にしてくれますよね。
ちなみに、私は初詣に行ってません。
独身の頃は行ってたけど、結婚してからは一度も行かず。
特に理由はないのですが、行っていません。
その代わり、ご先祖様のお仏壇に手を合わせてます。

年末年始はよく働き、よく遊びました。
手も荒れまくりで、ハンドクリームの減ること減ること!

車で2,3分のだんなの実家にも顔出すようにしてますよ〜(^.^;)

今日から仕事始め。
だんなは忙しそうです。
日々の生活に戻りました。

今月は凍結した卵ちゃんを戻します。
まだ、生理が来ないので予定が立てられませんが・・・頑張ります。


[33] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2009/01/05 21:44

まるがお○さん。やっこたんさん。

遅ればせながら・・。
あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくです!

さてさて、2泊3日の旅で、今年買ったロングのダウンコートはホテルに忘れてくるし、送ってもらったもの(送料に1700円位かかりました^−^;)は早々に荷物が届いたと思ったら、今度は結婚指輪がない!!
わんこを洗ったときに外してポッケに入れたはずが・・。未だ見つからず(TへT)
明日結果はわかると思うのですが、半分以上あきらめています。
新年早々ろくでもありません。

本日診察で、一応生理が始まったらスプレーを開始し、採卵へ向け稼動し始めました。
出だしが悪すぎるのでどうなることかわかりませんが、2月の旅行へは楽しく行けるように頑張ります!!

風邪もひかず、健康だけは今のところ順調なので、逆に飲みすぎた日々を送ってしまいました。
今日から仕事始め、仕事なんかより、出産への第一歩を一緒に踏み出せるものと信じています。
がんばりましょうね♪♪♪


まるがお○さん。
ご実家への顔出し、大変ご苦労様でした。
まるがお○さんだからできるんですよ。
立派です!
ご先祖様もきっと喜んでおられる事と思います。

やっこたんさん。
大吉引いちゃいましたか♪
新年早々良い事連発してくださいね。
私にもその運を少し分けてくださいな☆★☆

[34] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2009/01/06 00:22

こんばんは

まるがお○さん
ご先祖への供養はとっても重要だと思いますよ。
私も正月早々に、墓参りにいってきました。
でも、毎年いっているのにこの有様・・・
今年こそは!と余計に念押しして帰ってきました。
凍結卵もいよいよお迎えですね。
きっとご先祖様も見てくれてますよ。頑張りましょう!


とん太さん

年明けから災難でしたね。
結婚指輪・・・無事に見つかるといいんですが。
ひょっこり見つかる事もありますし、あきらめないでね。
最初に悪い事があってしまうと、その後はいい事ずくめですよ!

年賀状、どうでしたか??
なんか、また1年見ないうちに友達に2人目が出来てて写真のってたり、今回はかなり多かったです。
え〜。あんたもかい!!
と突っ込みたくなるほど満載でした・・・
載ってなくても、文章で○月に生まれる予定です。とか書いてあるし・・・


今回は私はあえて写真付でだして、「まだまだ2人と1匹の生活を楽しんでいます」って添えて出したんですよ。悲しくなりました。
いろんな事、きっと思っているだろうな・・・って感じてたから。
なんで普通の家庭では皆2人目とか簡単に出来ちゃうのでしょうね・・・


まあ、年明けにこんな愚痴言っても仕方ないし、今年は出産の台歩も予定だから、明るく行きます。


無事に日常にも復帰しました。
今年はもっと節約しようと、家計簿とにらめっこしてます。


[35] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/01/06 12:16

とん太さん、結婚指輪見つかりましたか?
結婚指輪、私はいつもしてますが、ゴルフの時だけ外します。
ポケットに入れるのはけっこう危険です。
いつの間にか落ちてしまうことがあるからです。
私は一度、ポケットに入れて落とし、大探ししてなくて・・・あきらめて家に帰ってきたら玄関マットの隅っこに落ちてました。
それ以降、ちゃんとかばんにしまうようにしています。

やっこたんさん、年賀状うちもたくさん写真入り来ましたよ〜。
私は写真入りの方が好きです。
子どもや赤ちゃんのもいっぱいですが、楽しみに見てます。
結婚して8年。夫婦で共通の趣味・ゴルフを楽しんでるし、赤ちゃん欲しいけど、こればっかりは努力しても授からないからなぁ・・・と開き直ってきました。
うちも夫婦二人の写真入りで年賀状送ってますよ。
一言手書きのメッセージ添えて。

私の好きな言葉は、「幸せは自分の心が決める・・・BY 相田みつを」です。
子どもができたら、もっと幸せだけど、今の幸せも大事にしていきたいと思います。

とにかく、健康で治療受けられるのは、ありがたいことだと思ってます。

とん太さんは、いよいよ採卵に向けて頑張ってください!
応援してます!

お二人は採卵のとき、しんどくないですか?
私は過去2回は楽で、3回はとってもしんどかったです。
静脈麻酔してするので、痛みはないのですが、採卵後しんどくなりました。一度は入院もしました。
前の病院で、採卵中に卵巣の血管を針が刺さって、大出血で大変でした。(院長は説明してくれず、入院中夜中苦しくなったとき、看護師さんが初めて採卵中のこと話してくれました。それで、転院を決意しました。)
採卵するときの、ドクターの腕は大事ですね。
いい腕のドクターに当たりたい!

私が治療していて、一番辛いのは判定日です。
今までいつも陰性だったから。

お二人は私より着床しやすいんだから☆
みんなで治療頑張っていきましょう!


[36] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2009/01/07 23:02

まるがお○さん

採卵の時、痛い目にあったんですね・・・
読んでいて、怖くなりました。
その点、私は大きな事故もなく助かってます。

最初の病院では、3回採卵しました。
初めての時は、麻酔から目が覚めたとき、とっても気持ち悪くなりましたよ。
トイレにいって尿だしてきてね。って看護婦さんに言われて行ったのはよかったのですが、便器に座っている時から急に吐き気がしてきて、そのまま姿勢かえて回れ右してしまいました。
その吐き気の声を聞いた看護婦さんが、開けるよ〜!
ってあわててドアあけられてしまって、えらいカッコを見られてしまったのを覚えてます。

2回目以降は全然大丈夫でしたよ。
多分、1回目はかなり緊張していた事もあったのでしょうね。
慣れてしまえば、麻酔もただ寝てるだけ??


転院してからの病院では、先生が婦人科の資格もそうだけど、特に麻酔医の資格ももってるベテランの人でした。
最初に酸素マスクもしてくれるんですよ。
この病院での麻酔は、そのおかげかとっても目覚めがいいですよ。
もう、麻酔が入って数秒で頭がぼやけてきて、あ、きた!っていう感覚がよくわかります。

こんなに麻酔やってたら、何があっても怖くないですね。もちろん今まで何事もなかったからなんでしょうけど。


相田みつをさんの言葉、ステキですね。
自分の人生ですものね。せいいっぱい願って生きて、幸せになりましょうね。
子供がいなくても幸せだって思える人生。とってもステキに生きていると思います。
まるがお○さんだから、そう思えて頑張ってこれるんですよ。とっても旦那様を大切にしてきてるのが、よく分かります。


私は一時期、この人と結婚していなければ、自分の子供がもてたのかな??って正直思ってしまった事もありました。
でも、考えてみると、この人でなかったら、私は多分結婚なんてしていないだろうし、こうやって今治療を乗り越えていけているのは、きっとこの人だからだと思っています。
だからどうしても、旦那そっくりな子供を産んであげたいと思ってます。

私達は男性不妊という事も重なっているので、判定で駄目なのが分かった時の旦那の顔がとっても辛いです。
自分よりも、そっちのほうが辛いかな?
仕事とかでストレスがたまってイライラして帰ってくるときなんかは特に、こんな時に子供の寝顔でもあったらすぐに消し飛ぶんだろうな・・・
とか思ってしまいますね。

旦那も、旦那の義両親も、子供が出来なかったらそれでもいい。って言ってくれてますが、そんな人達にどうにかして喜んでいる顔をさせてあげたい。って正直そちらの事ばかり思ってしまってました。

私は、私の人生を楽しめているのかな?
ちょっと考えてしまいました☆

でも、後悔はしたくないから、治療できるうちはいっぱい頑張って、この治療している人生も楽しんでいこうと思います。
まだまだあきらめません!!

[37] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/01/08 12:25

やっこたんさんの「まだまだあきらめません!!」って言葉、私もそうです!!
何度もダメでもあきらめられない!
赤ちゃんほしいですよね。

やっこたんさんは男性不妊もあるんですね。
うちのだんなは、採卵で受精させるときもドクターに「だんなさんのは、数も運動率もすばらしい!」と太鼓判をもらうくらいなので、私は逆に「私と結婚せずに他の人と結婚してたら、今頃この人はパパだったんだろうなぁ・・・申し訳ないなぁ・・・」と思っていた頃がありました。

原因不明ですが、多分私が着床しにくいんだろうな・・・と考えていて、自分を責めちゃう時もありました。

そんな時は、だんなと話し合って泣いて、夫婦の絆が強くなりました。
今は、この人と一緒になって本当によかった!と思っています。

不妊期間が長くなると、辛いこともいっぱいありますが、夫婦の絆がますます強まり、二人生活の幸せの形もできてきますね。

<旦那も、旦那の義両親も、子供が出来なかったらそれでもいい。って言ってくれてますが、そんな人達にどうにかして喜んでいる顔をさせてあげたい。って正直そちらの事ばかり思ってしまってました。

<私は、私の人生を楽しめているのかな?
<ちょっと考えてしまいました☆

やっこたんさんがうらやましいです!
うちの義父母は、だんなが自営業をしているので「跡継ぎが欲しい!」とプレッシャーをかけてきます。
だから、治療も孫ができるために応援してくれているのです。
正直、このプレッシャーは私のストレスになってましたが、だいぶ、私もたくましくなってきました。
義母に「ゴルフばかりやってるから、妊娠できないんじゃないの?」と言われたときは腹がたちました。
「ご心配かけてすみません。ストレス解消になるんです。ちゃんと時期を考えてゴルフに行ってます。月経期から排卵期までにゴルフに行ってます。」と笑顔で答えました。(内心、超腹立ちましたが!)

夫婦の楽しみまで義母に禁止させられたらたまりません!
ダメ嫁でいいんです!
いい嫁にならなくても!
と思えるようになってきました。

とん太さんは、ショート法で採卵の準備しているのですか?
頑張ってください☆



[38] Re: 絶対、卒業!!A 

 すててこ☆

2009/01/08 20:11

はじめまして。
すててこ☆といいます。

36歳(今月37になってしまいますが)、採卵、移殖ともに7回してますが、一度も着床なしです。
私もお仲間に入れてください。

治療をはじめて、かれこれ6年くらいになりますか・・。
長すぎて、もう正確に覚えていないんですよね。(汗)

いままで、治療のことを理解してくれる友達がいなかったので、いろいろお話いたいことがいっぱいです。

よろしくおねがいします。

[39] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2009/01/08 23:21

こんばんは

新しいお仲間が出来ててびっくりしました☆

すててこ☆さん、はじめまして!
長い治療、お一人で頑張ってこられたのですか?
大変でしたね。
 
何度も挫折を繰り返してきた私ですが、何でも愚痴聞きますよ〜

一緒に頑張りましょう。こちらこそ、よろしくお願いしますね。



まるがお○さん

ありがとうございます。なんだか、やる気がでてきました。私はやはり家族には恵まれているんだ。ってまた感じました。

義母に言われるのって、ほんとに腹立ちますよね。
もし、私がそんな事いわれてたら、私も言いかえしてたかも?
いい嫁でなくてもいい!
でも、まるがお○さんはとってもいい嫁だと思いますよ。
だって、毎日顔だそうとしているじゃないですか!!
私には、とっても出来ないように思います・・・


私は、結婚してからすぐに義父にいわれた事があります。
義父は悪気がなくて、けっこうずけずけ物をいう人なんですよ。だから、嫌味ではないのはよく分かってましたが。
病院にいって、旦那の方が少し薄いという事が分かってましたが、もちろんそんな事両親には言えない事でしたので、「ちゃんと夜頑張ってるか??」みたいな事をいわれて、情けないやら腹がたつやらで。
その時、私は原因不明のジンマシンが出ていたんですよ。
病院にいって、ストレスという事が分かりましたが。


だから、その一言を言われて旦那の前で泣いたんです。
そしたら、ようやく旦那も私の気持ちが分かってくれて、義両親に全て話してくれました。

まさか、体外までして、自分に着床障害の疑いまででてくるなんて思いもしませんでした。
じんましんは、話してくれた事によってか、それから出なくなりました。


だから、今は私に原因があるのではないか、と旦那を責めた事が申し訳ないと思ってます。
きっと、義両親の子供がいなくても・・というのは、自分の息子に原因があるからだと思っているからの言葉だと思いますが。
本当は、私にも原因があって、その最後の一歩がどうしてもうまくいかないことが辛いです。

一つの段階(受精)をクリアしても、着床でとまってしまうなんて・・・

それから今度は年齢の問題もでてきましたし。
問題山積みです・・・


とん太さん

採卵の準備はどうですか?
今週、ものすごく寒くなるようですね。
風邪などひかないように、準備してくださいね。

私も今日でルトラールのみ終えました。
来週くらいにリセットしてくれるのを待ちます。
うまく元の周期に戻ってくれたらいいんですが。

いい報告、お待ちしてます。

[40] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/01/09 19:05

こんばんわ。

すててこ☆さん、はじめまして。
私も12月から仲間に入れてもらい、楽しく愚痴らせてもらってます。
やっこたんさんもとん太さんも、とってもいいお仲間なので、話しやすいですよ〜♪

7回チャレンジなさったんですね。
頑張ってこられましたね。
よろしくお願いします。

私の周りで体外受精で頑張っているのは私だけなので、ここでお話しさせてもらって嬉しいです。
(私の周りは、体外や顕微で妊娠・出産している子が何人かいます。みんな1回で成功してるのでうらやましい!)

やっこたんさんはリセットの時期なんですね。
今度は自然周期で採卵って事は、卵は一個採卵されるのかな?

私は生理が来そうです。
生理が来たら、移植に向けて準備が始まります。

とん太さん、お忙しいのかな?
結婚指輪は見つかったのかなぁ?

週末は寒波で雪が降るみたいですね!
皆さん、風邪などひかないように。
インフルエンザも流行ってきたみたいですよ〜。
うがい手洗いで、予防頑張りましょう。

[41] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2009/01/09 20:11

やっこたんさん。まるがお○さん。すててこ☆さん。

お久しぶりになってしまいました。
お正月あけからぼ〜っとした日々が続いてしまい、何もする気になれませ〜ん!
仕事に行くのが精一杯で^−^;
久しぶりに覗いたら、お仲間が増えていてびっくりです♪
すててこ☆さん。どうぞよろしくデス☆

年賀状ね〜。
子供の写真多いですね。
でもどうなんでしょ?私は子供の年賀状に憧れはないんです。
これはずっと昔からなんですが、自分が次の年賀状を書いたら捨ててしまう人なので、捨てられるのも、時々お茶の下敷きにされるのも(笑)嫌なので子供が出来ても出さないと思います。
戌年にはついわんこ達を載せてしまいましたが^−^;

えっと、採卵はぐっすり眠ります。
3・2・1zzz・・・です。
見事に寝て、先生に「終わったよ」って足をトントンとたたかれると「おはよう〜今日もよく寝たわ♪」と超〜すっきり目覚めます(笑)
採卵中に痛くて目が覚めることも、麻酔が抜ける時にしんどいことも全くありません。
無麻酔は、卵巣が変な場所にあるらしく、後までずんずんするのですが、静脈麻酔で寝てしまうと帰るまでの安静の時間のテレビ番組がちょうどお昼頃で、食べ物ばっかりなのでお腹がすいてすいてどうしようもないんですよ!
「先生に帰りに何か食べて帰ってもいい?」と聞いても「気分が悪くなるといけないから、家に帰って水を1杯飲んで様子を見て大丈夫なら少しなら食べてもいい」と・・。
前回あまりにお腹が空いて、大丈夫だという自信があったのでお気に入りのケーキ屋さんに行って試食を渡されてつい!!そしたら抑えきれなくて、食べて帰ってきました。
帰りに吐いちゃうといけないからと、帰ってから食べるようにテイクアウトもしましたが(笑)
しかも途中でお寿司も食べて帰りました。
とっても今の麻酔と相性がいいみたいです。
私みたいによく効くのに、抜けるのも早い人はいないらしく、いつも「とん太さんはすごいな〜」って言われるんですよ。
どこのなんという麻酔か聞いておかないと!と思っています。
万が一の時はこの麻酔でって思っているので♪

えっと、まるがお○さんと、すててこ☆さんに私も自己紹介。
結婚して今年で9年になります。
治療暦は8年?になるのかな?
する時は自分を追い詰めるほど治療に専念してみたり、そうかと思えば飲んだくれて、体にいい事もまったくしてなかったり・・。
そろそろどれだけ足の遅いコウノトリさんでも、私達の所に飛んできてくれるものと思いがんばっています。
今週期はショートで採卵、明日から注射がはじまります。
今までロングを数回、クロミッドを飲んだ周期、アンタゴといろいろ試して、現在のショートで一応胚盤胞まで育つ卵ができるかな?という感じではあります。
でもグレードが悪くて、出産にはつながりません。
高プロや甲状腺でも薬を飲んでいたことがあります。
現在も抗核抗体が640倍とかそれ以上あったりして、治療周期だけ漢方を服用しています。

やっこたんさんもスタートですね♪
やっこたんさんは内膜あるから、採卵周期に移植ですものね、一番乗り目指して頑張ってくださいね。
まるがお○さんは移植はいつなのかしら?
待ってる子も「ママ〜寒いよ〜」って言ってるかもしれませんね。
温かくなり、薄着になる頃にはちょっと目立つくらいのお腹になりましょうね!!!

[42] Re: 絶対、卒業!!A 

 すててこ☆

2009/01/10 00:32

やっこたんさん、まるがお○さん、とん太さん、どうぞよろしくお願いしますね。

私、体外始めて2年ほどたつし、回数も結構やっているのに、いまひとつ誘発法やホルモン値についてよくわかっていないことが多いので、いろいろ教えてほしいです。

うちの病院は、ファーストチョイスがアンタゴニストを使う方法らしく、私はロング法を一度もしたことがないんですね。ロングの長所と短所って教えてもらえたらうれしいです。

私は今月後半から誘発開始予定で、来月採卵ですが、うちの病院は局所麻酔なんで麻酔注射の1刺し目がすっごくこわいんですよぉぉぉ!!

その瞬間、血圧がいつもより30くらい上がっちゃいます。

でも、静脈麻酔はすぐ食事がとれないとは、知りませんで、局所は採卵後すぐにとれるとこが長所といるのでしょうか?

寝ている間に終わっちゃう採卵って、いいですねー。うらやましい・・。でも、やっこたんさんやまるがお○さんみたいにえらい目にあってしまういるようで、麻酔っていろいろあるんですね。

はぁ〜、こういう話ができる人たちがいるって、すごくうれしいです〜。いままで、ほかの人がどんな治療をしているかなんてまったく聞く機会がありませんでしたから・・。

今は、だんなが一週間ほど出張でいないので実家に来ています。
なので、親のパソコンで書き込んでますが、親に言えないことをことを親と話しながら書き込んでるのが、なんだか変なかんじです。

[43] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/01/10 12:15

すててこ☆さん、実家生活のんびり楽しんでください♪

とん太さん、私も一緒です。
とことん追いつめて治療に専念したり、何にもせずグータラしたり、私も波ありまくりです。

やっこたんさん、採卵で気持ち悪くなったことあるんですね。
私も前の医院では気持ち悪くなったり、おなかに血がたまって白血球の値が高すぎて入院してしんどかったり。
今の医院では、とん太さんのように麻酔が効きやすくて寝ている間に採卵終わってますが。

さて、生理が来ました。
明日はだんなと友達夫婦と4人で淡路島にゴルフに行きます。
生理二日目でしんどくなりそうだけど、ゴルフやってる方が歩けるし(私は健康のためなるべくカートに乗らず、全部歩きます。7キロくらい歩くんですよ〜☆)、ストレス解消になるから!!

義父母には内緒で行くんですが。
だんなが「義父母に言ったら文句言われるから、言わずに行こう」と言うけど、私は文句言われても言ってから言った方がいいと思うけどな。

義父母は二人ともB型で、なんでもズバズバ言う感じです。(悪気はないんですけどね。)
だんなは家族で一人O型(家族みんなはB型)で、小さい頃は自分だけ血液型が違うから悩んだそうです。
中学校の理科で、血液型の仕組みを学んでからほっとしたそうですけど・・・顔が家族みんなそっくりだからだんなも間違いなく父母の子なんですけど・・・(笑)

私はA型なのでくよくよしいだし、誰にでもいい顔しようとしてしまいます。

移植に向けて、何ができることありますか?
おたねにんじん茶飲んでみようかな・・・って思ってます。
資生堂のRJは採卵期に飲むのがオススメなんですよね?
漢方薬は飲んでます。(時々忘れてるけど・・・)

23日に病院に行ってから、移植の予定が決まります。
採卵5回、移植今度が7回目です。
上手くいくといいけど・・・なんか期待してダメだったとき落ち込むし・・・こんなくよくよしいの私・・・複雑です。

[44] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2009/01/11 01:05

とん太さん

お久しぶりです(笑)
お正月気分はもう、抜けましたか??
私もさっき久しぶりに体重測って、超びっくり!!
2キロも増えてました・・・
かなりお腹とかやばいです・・・


採卵準備、始まったのですね。
1発目のスタート、まずは景気よくど〜んといっちゃって下さい(^^)

私は1月期は生理きても、見送ったほうがいいかなあ。とは思ってます。まだ自力排卵の確認が出来てないし、このままいきなりとってもいい卵のわけがないような・・
せめて2月にしようかな・・・と思ったりして。
もう、失敗したくはないしね。助成金も前回で終わっちゃったし、自然採卵でも同じ金額なので、やっぱ痛いし。



まるがお○さん

いいね〜。ゴルフ旅行、行ってらっしゃい!!
楽しんできてね。

おたね人参は、移植期はばっちりな飲み物だとは思います。体があたたまるし、内容や体験記読んでも、内膜がいい状態になるそうです。

でも、RJドリンクもホルモンバランスを整えてくれるので、いいような・・・・?
どうなんだろ?
でも、説明書みたら、妊娠中の方は相談して下さいって書いてあったし。
マカとか、葉酸とかはいってるから、移植時でも。と思ったんだけど、心配な場合はやめておいたほうがいいかもね。

あ、ちなみに私もB型です(笑)


すててこ☆さん

最初から、アンタゴをすすめられたのですね。
なんかすごい病院だなあ、と思いました。

アンタゴは、確かに良質な卵ができやすいようですよ。
注射で排卵するのを抑える効果があるし、なによりも未熟卵ができにくくなるそうです。
卵がまだ中身ができてないのに、卵胞だけ大きく育ってしまう未熟卵を出来にくくするって聞いた事あるような・・・


ロング法は前周期の後半から点鼻で調整していく方法で、一般的に卵の数が出来やすいという長所があります。
でも、これは卵巣状態がいい人のみ。
卵の数が採れるって事は、その分栄養が分散するので、質が悪くなるといわれてます。これが短所かな?


反面、ショートは数が採れないかわりに質が良くなるそうです。だから、高年齢の場合は、いまさらロングでも数が期待できそうにない分、ほとんどショートの人が多いです。
私もその一人・・・

そう考えると、アンタゴはどちらの長所も短所もなく、けっこう魅力的な方法ではあると思いますが・・・

その病院の方針なんでしょうね。
でもアンタゴは保険が効かない分、けっこうなお金がいりますよね。
こればっかりは、どうしようもないです。


でもずっと同じ誘発方法っていうのは、どうなのでしょうね?
今まで、胚盤胞までは育っていたのですか?
もしそうなら、その誘発はすててこ☆さんに合っているとは思いますよ。
体に合わないで、卵が育たない誘発も多いですから・・・


私は、もう何をやっても卵が育たなくなってしまいました。
なので、たった1個の自然採卵を目指します。
1個でもいいから、今度はちゃんと移植までいきたいです。

[45] Re: 絶対、卒業!!A 

 すててこ☆

2009/01/12 23:01

みなさんこんばんは。

実家から帰ってきた今日で主婦としての休みもおわり、明日はダンナが帰ってきていつもの家事と仕事に追われる日々が始まるすててこ☆です。

あー、ご飯作りぁーと考えるとちょっとゆううつ。ご飯作りは嫌いではないのですが、ときどき「家事いやいや病」がでるんです・・。
こういうことは、治療を始める前からありましたが、治療を始めてから、頻度が高くなったとダンナに言われまてしまいました(・・;)

つかれてるんですかね・・。

とん太さんは注射は連日ですか?
私はこれが一番辛いと感じる部分なんですが、みなさんはどうなんでしょう?

最初の病院では、連日だったので「自己注射したいといったら」ダメだったんで毎日行ったら、2周期目くらいに疲れてやめてしまったことがあるくらい。

まるがお○さん
2人でゴルフ、いいですね。
週末に会った友人がゴルフスクールに通いながら月2回くらいコースに出ているのですが、結婚相手は全体ゴルフしている人!と探しています。まるがお○さんのダンナさんのような、いい人が見つかるといいなとホント思いました。 

やっこたんさん

いきなりアンタゴニストを勧める病院ってあんまりないんですか?わたし、ショート法とは生理が来てから誘発をはじめて、卵が育ったらセトロタイト(ってアンタゴニストのことですよね?あってます?)を使って採卵する方法だと理解していたのですが、ちょっと違っている?みたい。いろいろ調べるのですが、いまひとつ理解し切れていなくって・・。これからもいろいろおしえてくださいm(._.)m

今の病院では、連日注射をしたら、ホルモン値(LHっていっていたと思うけどうるおぼえ・・)が後半すごく高くなって注射ができなくなり、卵巣がはれたことがありました。それ以来、クロミッド+時々の注射(内容は先生が微調整をしているみたい)で、採卵1〜2日前にセトロタイトをうつ方法がここ1年以上続いてます。

採卵数は毎回2〜3ヶで一昨年に1回だけ2ヶ生き残って1ヶだけ桑実胚までいきましたが、それ以外は生き残るのは毎回1ヶで、8分割で移殖が多かったと思います。

たしかに、今までの誘発法でいいのかなぁと思うことはありました。先生も、採卵数が少なく、分割スピードが遅いことを、微調整で改善しようとしてくれていますが、うまくいっていないのが現状なんです。

クロミッドを使うせいか、内膜が8〜9cmなので今周期はクロミッドを飲まず完全自然周期でやってみようということになりました。

やっこたんさんの自然周期と似てるんでしょうか?(少し注射は必要と先生は言ってたような気が・・確認しとかないと)
とれる卵は私も1ヶといわれているので、一点集中で元気な卵ちゃんが育ってくれることを期待し、年末から肩こり、冷えによいとあるビタミン剤を飲み始めました。
期待したいですが、しすぎるとダメだった時の落ち込みがひどいので、期待しすぎないようにやっていこうと思う最近です(^^)。

[46] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/01/13 11:35

皆さん、お元気ですか?
寒波がやってきましたね〜。こちらも雪が降りました。

やっこたんさん、詳しい説明ありがとうございます。
採卵って、女性の体にとっては負担が大きいですよね。
なるべくいい卵ちゃんを採ってほしいから、いろんな方法で頑張っているんですけどね。

すててこ☆さんは、アンタゴニスト法だったんですね。
私も前回はアンタゴニスト法でした。
次回は、自然周期で採卵されるとのこと、うまくいきますように。

前回、昨年の11月に採卵したときは、6個採れて、1個4分割の新鮮胚で移植して、2個は胚盤胞で凍結保存中です。

とん太さんは、採卵周期で頑張っておられる頃かな?
いい卵ちゃんができますように。


採卵の毎日の注射は辛いです。
数えてみたら、11月は13日注射してました。
通院したときは病院でしてもらいます。
後は、家に持ち帰り、近くに住む実の妹(現役の看護師なんです)にしてもらっていました。
病院の看護師さんより、妹の方が注射が上手で痛くありませんでした。妹に感謝!!
妹曰く、「筋肉注射の時は、打つ前に打つところを指でギュッと30秒ほど強めに押さえてから注射すると痛みが感じにくくなるんだよ〜」
皮下注射も妹は上手で、ありがたかったです。

ゴルフ楽しかったけど、寒かったです。
義父母には、まだ会っていないので何を言われるか怖いですが、今日の夜だんなとおみやげ持って行ってきます。
絶対「遊んでばかりいるから赤ちゃんできひんのや!」と言われます・・・。
何言われても気にしない強い覚悟を持って、頑張ります。

今は、移植準備で貼り薬エストラーナを貼っています。この薬で排卵しないようにして、子宮内膜を厚くするのです。
私はいつも移植するときは、内膜が10mm以上あるのですが、全く着床しません。
赤ちゃんができるって事は、奇跡だと感じる今日この頃です。








[47] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2009/01/13 18:07

すててこ☆さん。まるがお○さん。やっこたんさん。
いや〜^−^;
読むだけで精一杯です(笑)

すててこ☆さん。
ご実家生活は満喫されてきましたか?
ご実家があって羨ましいです♪

私もです。
何度も同じ事をしているのに、さっぱりわかりません。
先生も詳しく説明してくれない人なので、聞いてもどうせ忘れちゃうしって最近は何も聞きません。
いつもやっこたんさんや、現在私は顕微なので、顕微の方でお話させていただいている方に説明してもらってやっと理解できることも多くて^−^;

ショートとロングについてはやっこたんさんのおっしゃるとおりだと思います。
私はどちらでも同じくらいの個数。というよりロングよりショートの方が数が採れます。
人それぞれなんでしょうね。

ところでファーストチョイスがアンタゴですか♪
やるな〜って感じですが・・。
私はアンタゴの頃は鍼に通っていて、アンタゴだけで3本位注射打たれて、鍼でも打たれて、先端恐怖症になりそうでした。
注射って毎日通っていると辛いですよね。
痛いからお金がかかるからというより、なぜか涙が出ちゃうんですよ。女の子だからでしょうか(笑)
ホルモンのバランスが崩れているんだと思うようにしているのですが。確かに一番辛い時期かもしれません。(判定日の次??)

さて、自己注についてですが、私の病院は総合病院で、なかなか自己でOKの承諾は出ないそうです。
だけど病院までは遠いし、何より救急外来(時間外・休日だとそちらになります)の看護士さんが「こんな雨の中(雪の中・台風の中)大変ね。気をつけて帰ってね」この一言がどうしようもなく自分が可哀想でかなしくなるので近くの病院に紹介状を書いてもらって打ってもらっています。
普通の産婦人科なので知り合いに会う事はさけられないのですが・・。

まるがお○さん。
すっげ〜!7kmですか???
ありえんーー;
きっと次の日から仕事にすら行かなくなりそうです。
わんこの散歩も最近行っていません。
だって寒いんだもん。
全く犬飼いとして脱落です。

くよくよしてても落ち込む時は落ち込むんだから、いっぱい期待して楽しい気持ちで移植日を迎えられたらどうですか?
5回の採卵で7回移植だなんて、私からしてみればすごく良い成績ですよ♪
お前と比べられたくね〜よ!という気持ちもわからんでもないですが、まぁまぁそう言わずにね★
私何回採卵したんだろう・・。
10回位したのかな?
移植は・・・。4回?
でも駄目駄目でも戻せないよりはいいだろうとか、いつもそんな感じでした。
今度は!卒業して魅せますよ〜(笑)

やっこたんさん。
そうですか。今回は見送りますか。
助成金がなくなった以上、3月までに!と焦る事もなくなったわけだし、万全の体制で望みましょうよ♪
急がばまわれ、よく先生に言われる言葉です。
焦ったってしょうがない、そんなに焦る必要もない!
だそうです。
焦ってるッちゅうねん!!!て感じではあるのですが^−^;

体重ね〜♪
とん太も増えたと思いますよ。
年越しモス食べたり、スルメ焼いてみたり、お芋焼いてみたり、正月だからと昼間からビール飲んだり。
痩せる要素がありませんでしたから(TへT)
ズボンはゆるゆるサイズを選んではいています♪
↑これがあかんのでしょうな〜。

従姉妹に会わないかとハラハラしながら通院していたのですが、どうやら彼女は私が通院し始めた日に退院していったようで安心しました。
今月出産ラッシュでお金がすっ飛んでいきます。
お葬式と他人の出産のお祝いで出て行くお金に、良いも悪いもありません。
一緒だぁ〜!と思ってしまう私は心が狭すぎるのでしょうか・・。
会社の人に「今月出産ラッシュで・・」と話をしたら「来月旅行なのに大変だね」って言われました。
もちろんそれも大変なのですが、本当はもっと大変なことがもうすぐあるのよ!と教えてあげたかったです。

[48] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/01/13 23:01

とん太さんは、決して心が狭くありませんよ!

私もブクブク大きくなってきてます。
12月初めからこの一ヶ月で2キロ増えました。
ゆるゆるサイズのズボン、私もはいてます・・・。

さてさて・・・
だんなの実家に顔出してきました。
義母にイヤミ言われて、義母はぷいっとどこかへ消えていきました。
だんなは「いちいち気にするな。」とのんきに言ってますが、女同士のネチネチした思いって、ややこしいんです!!!
うちの義母は全て自分が把握しておかないと気が済まないタイプ。
超干渉の義母です。
義母は働き者だし、頭の回転が速いし、良妻賢母っていう感じだけど、・・・やっぱり苦手です。

2年ほど前に一度、「三男の嫁(私のこと)だけが思い通りにならないわ。」と私と義理の妹(だんなの妹)と3人で居るときに言われました。
かなり腹が立ちました!!
兄弟の中でも一番可愛がっている三男(夫)の所には子どもができなくて、夫婦で楽しく遊んでばかりいる・・・と思っているのでしょう。

でも、表面上は仲良くやってるつもりです。
私がかなり無理してますが。

密かに私が妊娠しにくいのって、義母へのストレスかも・・・って感じています。

とにかく、うまの合わない人って誰にでも一人はいますよね?私の場合、それが姑さんなのです。はぁ・・・(ため息)

でも、今年の目標、毎日だんなの実家に顔を出す・・・と決めたから、明日も義母に嫌な顔されそうですが、顔出して来ます。
こちらもたくましくならないと!嫌だからって避けていてはいけないし。
試練ですが、頑張ります。

なんか愚痴言っちゃって、すみません。
この思い、だんなには言えないし・・・(自分の母親の悪口は聞きたくないだろう・・・)ここで言わせてもらって、ちょっとスッキリします。







[49] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2009/01/14 00:45

まるがお○さん

やっぱりまるがお○さんは、エライです!!
旦那様の前で、愚痴もこぼさずに頑張っているなんて・・・
私だったら、即効言っちゃいますね。
で、大喧嘩していると思います。

そりゃ、ストレスですよ!絶対に。
なにも原因がないなんて、ストレス以外の何者でもない。と思います。
だから、きっとまるがおマルさんは、今回の移植でぽ〜んとうまくいっちゃうような気がしますよ。
たくましくなって、負けないと決めたのですから。

妊娠判定、陽性もらって、お姑さんにどうだ!と見せ付けちゃって下さい。



すててこ☆さん

実家での生活、楽しかったですか?
また家事が始まりますね。
私も、実は苦手です。特にアイロンがけが一番きらいなんですよ。
3日は軽くためてます。といっても旦那のワイシャツだけなんですけどね。
料理はほとんど簡単なものしかつくりませんから(笑)
そこは、仕事してるし、犬の散歩もいってるし、許してほしいところですね。



次は自然周期なんですね。
私と同じです。といっても私はクロミッドも注射ももう使わないで、自分で排卵する1個の卵をとってもらうつもりですが。
私も採卵してのに、移植はできなかった事、多いですよ。
空胞ばかりで卵が全くとれなかった事も2回ありましたし、途中でとまってしまって移植キャンセルになった事もあります。

だから、一番生命力の強い、薬を使ってない卵にかけたいです。

誘発して、一度卵巣が腫れてしまったのですね。
だから、ロングやショートを使わなかったとは思いますよ。アンタゴは注射で排卵するのを抑えるのですが、ショートとかは通常点鼻薬で排卵するのをコントロ−ルします。すててこ☆さんには、この方法がベストだと先生が判断したのでしょうね。


とん太さんのいうように、私も楽しみながら治療したほうがいいと思いますよ。頑張りましょう!


とん太さん

いやあ。私も読むのに疲れましたよ(笑)
仲間が増えて、一気に楽しくなりましたね。
でも、やはりとん太さんには笑わせてもらってます。

ゆるゆるパンツ、私も買いました。
というか、もう仕事用に使ってたズボンがぼろぼろで、さすがにこれはもうはきたくない・・・と思ったので。
いつも床に膝ついて、ほこりまみれになる事も多いので(どんな仕事だ!一番下の商品を入れたり、発注したりすると自然に正座してます)ほんとにボロボロなんです。
だから安くていいや、と思い買ったのがいわゆるおばちゃんパンツ!?
ますますやばいです。


もうまもなく生理はじまりそうな気がするので、今日漢方買いにいってきました。
漢方も今年から、ワンランク上になりました・・・
前回無排卵だった事を言ったら、もう少し強力なものを出してくれました。どうも、40歳以上で頑張っている人に使ってるようです・・・
悲しいような、うれしいような。お金ももちろん強力になってしまいましたが、もう後戻りは出来ません。
金使うだけ使って、絶対に実らせますよ〜。

[50] Re: 絶対、卒業!!A 

 すててこ☆

2009/01/14 23:14

やっこたんさん、とん太さん

いろいろ教えてくださって、ありがとうございます。
やっぱり、間違った覚え方をしてました・・。

そして、気になったアンタゴファーストチョイス話を、どうやって言われたのかを最初の治療したときにもらった資料をみてみたら、アゴニスト周期と自然周期どっちにしますか?通院が大変ですがそれがクリアできるのであればうちとしては自然をおすすめしてますが・・ときかれて、自然にしますっていったら、生理きて少ししてからうつ誘発注射と採卵3日前から2回アンタゴニストをうつっていう治療が始まったことを思い出しました!!
まあ、そのときすでに35歳だったからそういわれたのかもしれませんね。

なんだか不正確な書き込みでごめんなさいσ(^_^;)

んで、そのあと卵巣がはれて、クロミッドとときどきの注射になって・・って感じです。
でもクロミッド+注射になって(先生は薬の微調整をしているものの)もう一年以上になるので、今回誘発薬一切なしで、注射最後の方に少しうつだけ(アンタゴだろうなと解釈してます)の完全自然周期になったのでした。

やっこたんさんのおっしゃるとおり、同じ誘発法が続くのは気なっていたので、今日の診察で先生に言ってみました。
そしたら、もし今回の方法でいまひとつだったら、一年半前の卵巣がはれてしまった方法で今度は量を減らしてやってみようということになりました。
一年半たっているので、違う反応が出そうだしというのですが、それは私が年をとった?ということなんだろう。

あ、漢方って体外やっている病院で出してくれるのですか?それとも他のところ?
ちょっと興味ありです。

まるがお○さん

妹さんが看護師さんなんてうらやましい〜♪
私も看護師の友達に頼もうかと思いましたが、ちょっと悪いかなーと思い病院で受けています。

しかし、お姑さんにいろいろ言われちゃうの覚悟で毎日会いにいく、と決めているまるがお○さんは、ほんとすごーいっっ!!って思います。
ストレスに弱い私なら、病気になりそう・・。

週末にこれまたストレスに弱い助産婦の友人にあって聞いた話しでは、彼女自身ストレスからくる病気にいくつもかかり、不整脈から心臓の手術までしたので、ストレスは十分不妊の原因になりうる、といってました。彼女の現場でも、治療を休んだりやめてから妊娠する方が多いとのこと。

なので、今回は私も気楽にやっていこうと思いました。

うちも週末は夫婦でパラグライダーに行きますが、いつ行くかは、どっちの親にも一切言ってません。でも、これは住んでるところが親から離れているからかもしれませんね。(まあ、パラが危険なスポーツと思われがちなので心配させないために言っていないところもありますが・・。)
近くに住んでたら、どこ言ってたの?とか聞かれちゃったら言わないわけにもいかないでしょうしねー。

あと、親には治療のことは言っていなかったのですが、あんまりうるさいので去年カミングアウトしたら、少しよくなりました。

今回の移殖でお姑さんを見返せる結果がでることを、お祈りしていますよ。

きょうは、診察後は休みだったので週末にいとこに教わったパンを焼いてました。
もくもくと作業をしていると、無心になれるのでぐーですが、時間を忘れてやっていたらダンナが帰ってきてしまい、予定していたおかずが1品減ってしまいました・・。

[51] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/01/16 10:17

すててこ☆さん。
パン作り・・・素敵!
美味しそうですね〜。
パラグライダーもすごいですね〜。
私は高所恐怖症だから無理です。。。
夫婦で一緒にできる趣味を持つ事って、人生を楽しくしてくれますよね。

やっこたんさん。
漢方もグレードアップしたんですね!妊娠しやすい体作りって、大事だと思います。
今は気持ちを楽に持って、日々の生活を楽しんでください。
ドラックストアに行くと、やっこたんさんはこういう感じで働いてはるんやな・・・って思ったりします。

とん太さん。
採卵どうですか?
私の場合、血液検査や過去の私の話を聞いて、ドクターが「アンタゴニスト法でいきましょう。」って決めたので、採卵方法についての詳しい説明は全くなかったんです。
アンタゴニスト法でもダメならショート法になるようです。

さてさて、だんなの前で義父母の愚痴を言わない・・・今はだいぶ賢い妻になりましたが、新婚の頃は、だんなに愚痴を言って喧嘩になることもしょっちゅうでした。
自分の親の悪口は聞きたくないよな・・・と気付き、だんなに愚痴は言わなくなったけど、どうしても義父母に言いにくいことはだんなの口から言ってもらうようにしています。
同居してないだけ幸せだと思ってます。

ストレスって、やっぱり良くないんですね。
ストレスも不妊の原因になるし。
ストレス(義母)→ストレス解消(ゴルフ・買い物・旅)→義母からのクレーム(ストレス)という循環ができているので、義母に負けないたくましさを持ちます。
とん太さんの義姉さんみたいなたくましさ・鈍感さを持たないと(笑)
頑張ります!

寒い日が続きます。皆さん風邪などひかないように〜。




[52] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2009/01/16 19:10

まるがお○さん。
なんとなくわかるな〜ストレスに自分から突進していく気持ち。
でもそれって壊れる直前だったりしませんか?
突進している時はやる気満々だから気づかなかったりするのですが、その後崩れ落ちる・・。
とん太はそんな感じです。
まるがお○さんは頑張りやさんなのでしょうね。
私達は一緒になって「うるさいババァ・・・お母様ね!!」とは言いますが、誰にも言わないので(笑)なんでも出し切って下さいね♪

やっこたんさん。
最近寒いですからね〜。
私も日頃からジーンズの下にはレギンスを着用しています。
日頃からピチピチのジーンズが多いので入るわけもなく・・。
診察の時は薄手の靴下しかはけないから(レギンスが脱げないんです^−^;)一日が寒いんですよね!
ズボン下のレギンスを内側がモコモコのやつ欲しいんですけど、これはいたらやばいかな?と我慢しています(笑)

すててこ☆さん。
パラグライダーですか???すごいですね♪
ところでパラグライダーは人力でしたか?
私は高いところが好きなのでしたいのですが(バンジージャンプとかも)旦那が多分(言わないけど)無理。
この間ウィンドサーフィンをしている人たちを見ていて、二人でちょっとテンション上がりました。
『冷え』を考えなくていいようになったら、はじめようかと思っています。


本日診察日でした。
注射の結果を詳しく聞いたわけではないのですが、数値が高いからと明日からの注射の量が減らされました。
はじめてのことなので(いつも延長注射です)ちょっと嬉しかったです♪
先生に「いい事なんやろ?」と聞いたら「いい事って訳じゃないよ」と言われましたが、プラス思考で乗り切りたいと思います。
採卵は順調に行けば来週水曜日あたりになると思います。

[53] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2009/01/16 22:07

とん太さん

いよいよ採卵ですね。
卵巣がいいように働いてくれているんですよ〜
いっぱい卵ができているものとお祈りしています。

レギンスですか。
たしかに下はもこもこでズボンはぱんぱんですね。
私はそのために、ユニクロのインナーをはいてますよ。
薄くて、ズボンの下でもそんなにもこもこしないし、超役立ってます。
外出しない時とか、一応移植後用に買ったのはおばちゃんももひきですが(笑)
やっぱりこれはあったかいですね〜・・・
全てがおばちゃん考えになってしまっているよ・・・


まるがお○さん

うーん、たしかにストレスの循環はどこかで断ち切らないとね。とん太さんのいうように、倒れないように発散して下さい。頑張りすぎは危険ですよ!

ふと思ったのですが、まるがお○さんの義両親には、やはり旦那様のちょっとした文句もご法度なのでしょうか?
私はけっこう義両親に旦那の愚痴をこぼしてますよ。
どう思っているのかは分かりませんが、これって嫁として失格なのかな??

例えば、食べ物の好き嫌いとか(国産のものじゃないと食べないから、牛肉買えない!など・・・)物をためて捨ててくれないとか(結婚前から持っていたゲームやら本とかを全部そのまま持ってきたので、捨てないで使わないで、という状況なんですよ)義両親に言ってると、旦那を悪者にして盛り上がってます。ほとんど昔からの癖なので、笑い話になるのですが、旦那にとってはおもしろくなさそう。

普通の家庭では、これはやはりいけない事なのでしょうか?


すててこ☆さん

漢方は家の近所にある漢方薬局にいってます。病院からはノータッチです。結構不妊で有名な漢方薬局だったので、近くにあったのはラッキーでした。
でも、やはりお金が高いですね。私が買っているのは2週間で1万ちょいくらい。今年から3000円ほどさらにアップしました。だから1ヶ月では病院代のほかに3万ほどかかるんですよ。それと自分の薬局で資生堂のRJドリンクも買って飲んでるので、体つくりのお金は結構かかってます。
私が働いたお金は全て病院代とそれに消えていってます。


パラグライダーとは、すごいですね。
すててこ☆さんは、遊園地とかいってもジェットコースターは大好きな方ですか?
多分ご主人様もそうでしょうね。

二人そろって趣味とか感性が一緒なのって、すごくうらやましいです。
私もジェットコースターは大好きなんですが、なにせ旦那が・・・
高所も嫌とかで観覧車も乗ってくれません。
遊園地いってもつまらなくって・・・

一緒にわーっと遊んでくれるような人だったらな。と何度思ったか!!
まあ、それでも結婚前は無理して遊んでくれてたようですが。子供できても遊園地には行ってくれないな、と思ってます・・・

[54] Re: 絶対、卒業!!A 

 すててこ☆

2009/01/19 00:09

ほんと、毎日寒いですよね。
私は、レギンスなんてしゃれたものでなく、ブレスサーモのももひきみたいなインナーですよ。
飛んだあとは必ずお風呂屋に行くのですが、着替えのときはおばあちゃん世代と着ているものが見た目同じんです・・。(ブレスサーモとももひきを一緒にして欲しくないけど見た目と目的はいっしょですよね(笑))
でも、冷え対策優先なのでやめませんが、やっぱりはずかしいので、ささっと脱いで、ささっとお風呂に入ります(笑)

ただ、ブレスサーモは高いのでユニクロのヒートテックを買いに行こうとしたらすべて売切れで、しょんぼり。

とん太さん
よい卵が取れますよーに。
あったかくしてお過ごしくださぁーい。

ウィンド見ると私もやってみたくなりますよー。
見えない風相手に遊ぶのはホント楽しいので、夏になったらウィンド体験だけでもやると楽しいかも。
ウインドからパラに転向してきた人もいますからね。

パラグライダーはプロペラつきのモーターパラと人力がありますが、人力の人が多いですので私も人力。
人力はモーターと違って山の上から飛び立つのですが、パラグライダーはスピードが案外ゆっくりなので、スカイダイビングやバンジーなどスピードの速いものが苦手な私にはあっているのかもしれません。
でも、ジェットコースターは大好き!
もちろんダンナもジェットコースターは大丈夫ですが、やっこたんさんのご主人と同じくわーっと遊びに行くタイプではないので、ディズニーランドも言ったことはないですよ。
人ごみや満員電車で行くのがめんどうらしい。


やっこたんさん
漢方って結構な金額するんですね。知らなかった。
でも、冷えや体質を改善できる可能性があるなら、少しくらいお金がかかってもいいかなと思いますよ。今のビタミン剤で効果なかったらちょっとやってみたいですね。

私は年末から、血行促進、冷え肩こり改善、ついでにしみそばかすまでカバーするビタミン剤を飲み始めたら、そのせいかわかりませんが、先生から「内膜の形がいい。こういう内膜は10mmなくても着床するんですよ。」といわれ、うれしくなったので、続けています。これも、1ヵ月3000円くらいはするのですけどね。

ただ、今日生理になったのですがいつも33日目前後に来るのに、今回は26日といままで30日未満はなかったのにえらく早く来てしまって、あれぇ〜?って感じです。
でも、悪く考えるとそうなってしまいそうなので、よい方向に考えることにしました。
結局は気持ちの持ちようでストレスは軽くできるとダンナが言っていたのでね。

まるがお○さん
夫婦で趣味を持つと、共通の話題が増えていいですよね。
でもね、ダンナが行きたくても私が乗り気じゃないときも付き合わないといけないのが、ちょっとめんどうに思うこともあるんです。
もちろんどうしても行きたくない時はいいますけど、やつもストレス解消したいんだろうなーと思うと、言いにくくてね。
ま、ダンナもそういうときがあるでしょうから、お互い様なのかもしれません(笑)

まるがお○さんのところは、そういうことはないですか?

結局のところ治療に入るとしばらく行けないので、うちのまわりにいることのほうが多いんですけどね(^^)

焼きたてのパン、いいですよ。おいしくってたべすぎてしまうのが怖いところですが・・。

では、また。
いつも、長文ですみません・・。

[55] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/01/19 14:14

とん太さん。
ストレスに突進して崩れ去る・・・アドバイスありがとうございます。
頑張りすぎないように気をつけます。

やっこたんさん。
だんなの愚痴を義父母に話したことは1回もないです。
まず、愚痴を言い合える関係ではないので(溝があります・・・)(苦笑い)
ちなみに、義父母にとってだんなは自慢の息子なので、家庭円満のためにもだんなの愚痴は私の実の妹だけに言ってます。

すててこ☆さんの愛飲しているビタミン剤、ぜひ教えてくださ〜い!!
お願いします。

私は、高麗人参茶(おたね人参茶)を飲んでます。
はちみつも入れず、ストレートで飲むのが好きです。
冷え性も改善してきましたよ!
高麗人参茶を飲むようになってから、化粧のりがいいです♪

30代半ば、まだまだ若い☆と思いながら、日々過ごしましょう!

[56] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2009/01/19 21:40

やっこたんさん。
私も旦那の悪口言いまくりです。
しかし!家の子に限ってという感じの義母なので、あくまでも私が文句言いみたいに思われているだけです。

ヒートテックって暖かいんですか?
友達が言うには、冷たいものは暖かくならない!って言ってましたけど。

すててこ☆さん。
近くに海があって、けっこうウィンドに向いているようで県外からも来ているようです。
交通費と燃料代(前はジェットスキーをしていて燃料代が・・。)がかからないウィンドっていいかな?っていうのもあるんです(笑)

この間、パラグライダーのようなものを付けて人力で海に向かって飛ぼうとしている人たちを見ましたよ!
高さもないようなところで・・。あれで飛べるの?!?!と運転中ではありましたが、目が離せなくなりました。

まるがお○さん。
すててこ☆さんの飲んでらっしゃるビタミン剤きになりますよね!!
私はCとEを飲んでいて、飲みだしてからは冷えはほとんど感じなくなりましたが、今年はしもやけになってしまいました。


さてさて、昨日は美容室に行って、(胸位の長さを)ベリーショートにしてきました。
今回のテーマは『榮倉奈々』です(笑)
寝起きは森山良子(直太郎のママ??)みたいですけど・・・。
しかしながら会社の人たちからは好評価をいただきました。
会社でも病院でもみんなに異常なまでに驚かれ、なんだか忙しい一日でした。
気分一新、なんだかスッキリさっぱりしました♪

本日の診察で、水曜日の採卵が決定しました。
数はたくさんありそうですが、いつものことですが「いい卵があるかどうかはわからん!」と念押しをされ『知っとるっちゅうねん!!』と内心イライラしながら帰ってきました。
明日は注射もないし、久しぶりにゆっくりわんこの散歩でも行ってきます♪♪♪

[57] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2009/01/20 09:45

おー
とん太さん!採卵決まったのですね。
数があるって、すばらしい!!
注射の量もへらしているのに、数ができているんですもの。きっといい卵ちゃんがありますよ。
私はまったく数ができてる、なんていわれた事ないから、とってもうらやましです。
明日、頑張って下さい。


ユニクロのヒートテックはあたたかいですよ。
今の技術はすごい!って感心してしまいます。
でも、私の一番のおすすめはマイクロフリース。部屋着用に売っている上下セットです。この間、パジャマを新しくしようと思って、買いにいきました。あまりのあったかさと着心地のよさにうっとり・・・?
最近更に寒くなってきてたので、寝る前には電気毛布もつけていたのですが、1枚で普通の服着ている時よりも温かいですよ。

思わず次の日に、旦那の分も買いにいきました。
家の旦那はものすごい寒がり(だと思う)で、パジャマの下に必ずシャツも着込んでいるんですよ。
だから買ってきた時は、お願いだからシャツ脱いで1枚で寝てみて!と文句もこめていいました。
・・・あったかい・・・と喜んでいましたよ。


栄倉奈々ですか!これまた思い切りましたね。
でも、とってもかわいい感じですね。似合いそう!
旦那は、栄倉奈々を見て、めちゃくちゃ幼くなったといってましたが、私もそう思います。でもあの子は大人びて見えるよりもこのほうが私は好きです。


まるがお○さんもおたね人参飲んでるのですね。私はピュアジンで買ってますが、どこかお店で買われているのですか?

移植準備のほうは順調ですか?
私はようやく生理がきたので、木曜に診察です。
体がはやく戻っているといいんですが。


すててこ☆さん

内膜の形も重要なんですね。
私もいつも超音波でみるたびに、今日はきれいなアーモンド型。とか自分で形を分析して納得してます。
治療が長いと、なんとなくどんな形が先生がいい、といってるのか分かるようになってきました。
毎回その形が続くといいのですが、なかなかそうはいきませんね。

そのビタミン剤、でひ教えて下さいね。

[58] Re: 絶対、卒業!!A 

 すててこ☆

2009/01/20 13:37

みなさんこんにちは。

私の飲んでいるビタミン剤は、「ビタサプリECB2B6顆粒」というハイシー1000みたいな甘酸っぱい味のもので、サンドラッグで買いました。

使用上の注意には書いてなかったのですが、医薬品データベースで調べたら、生理が予定より早く来たり経血が多くなったりすることがありますって書いてあったんです。
そのとおり、私は今月一週間くらい早く来てしまったんですね。

まあ、ビタミンC・B2・B6はとりすぎた分は排泄されるし、ビタミンEはとりすぎても過剰症が出にくいということなので、大丈夫かなと思っています。
1日3包ですが、私は2包にしています。

私は生理周期が長く(33〜35日がここのところ)、量も少ないので年のせいかなと思っていたんですが、少し調べたら、東洋医学のサイトで生理が遅れるということは、血が少ないので一定量の血がたまるまで時間がかかる、と書いてあるのをみました。

まあ、それだけではないと思いますがね。

だって、食糧危機の国でもこどもは生まれるわけだし・・。

でも、やや貧血気味だし、このビタミンが多く含まれる食品を見たら、あんまり私が普段食べていないものが多かったんで、食生活がよくなかったかもしれないとちょっと反省・・。

そんなに悪い食生活をしているつもりはなかったんですけどねぇ。
ダンナがコレステロールと尿酸値が高いので、たんぱく質、油控えめ、野菜てんこ盛りみたいなご飯ばっかだったんですー(笑)

このビタミン剤がいい方向にはたらいてくれたらうれしいです。

やっこたんさん
そういえば、形のいい内膜といわれたときは、いつものアーモンド形より少し長い、どちらかというとウインナーみたいな形に見えました。
でも、今までの内膜でも妊娠してもおかしくない、といわれていたので実際のところどーなんだろ?と思いますよ。

まるがお○さん
ふかふか内膜が育って、卵ちゃんがもぐりこんでくれることを祈っています。

とん太さん
明日ですね。まるまる太った卵ちゃんがとれることを願っていますよ。

ジェットスキーとはすてき☆です。
10年くらい前ですが、沖縄でウェイクボードをしたときに、ジェットスキーで引っ張ってもらい、帰りにぐるっと一周のせてもらっときは、ホント楽しかったのす。
またやりたいのですが、ウェットスーツを着れる体型でなくなってしまったのが海にいけない大きな理由になってしまいました・・。

海岸ではよく、パラグライダーの立ち上げ練習をするので、それかな?
昼間は海風が入るので、風が強くなければいい練習ができるのです。

[59] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/01/21 12:51

やっこたんさん。
私の飲んでいる高麗人参茶は、韓国土産の「紅参」という人参茶です。
韓国に旅行に行った義父母からもらいました。

すててこ☆さん。
ビタミン剤教えてくださってありがとうございました。
だんなと一緒にゴルフに行くときもあれば、私の体調によっては行かないときもあるし、けっこう自由に楽しんでます。友達もゴルフをするので、私が行かなくても友達と行くし。

とん太さん。
いよいよ今日は採卵ですね!
顕微でするのかな?
いくつ受精できたかとか、ドキドキしますよね!
元気な卵ちゃんですように、祈ってます。
それから髪も思いっきり切ったんですね!「榮倉奈々」カットが似合うって事は、かなりの美女ですね。素敵☆

私は、明日受診してきます。
移植の予定が決まります。
でも、寒い時期だし、冷え性か、体温が低めなんです。
夏とか暖かい時期に移植した方がいいのかな?
とにかくマイクロフリース、ユニクロに買いに行ってきます!

ちなみに、義実家には顔出してますよ〜。
5分でも毎日寄って、義母も機嫌がいいです。




[60] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2009/01/21 14:04

やっこたんさん。
フリースのパジャマは以前買った事があるのですが、暖かいし軽いしいいのですが・・。
毛だらけになるんですよね。

ヒートテック。もう完売ですね。
今度見つけたら(今年の年末になるのかな?)絶対買っておこうと思います。
私はワコールのズボン下を好んでいます♪
暖かいし、しっかりしていていいのですが、サポート力が高いので今回はぽんぽこりんのお腹が苦しかったです。

すててこ☆さん。
ジェットスキーのウェットはだぼっとしたタイプなので平気ですよ♪
ボディボードのものはぴたっとしているので、太ると辛いですが^−^;
今のところ結婚当時と変わらない体系を維持しています。
ま、全てのものが下に〜下に〜と下がってきてはいますが・・。

まるがお○さん。
高麗人参茶ですか。そういえば売ってますね。
今度韓国行ったら買ってきますね。

寒いこの季節は体温って下がりますか?
体温をつけていないので、自分の事はわからないのですが、冬場の方が意識して寒くないように心がけるせいか?私は卵も冬場の方がいいように思います。
せっかくの胚盤胞だから!ベストで望みたいですよね。
今日の診察で先生からGOがでるといいですね★


さて、採卵してまいりました。
15個採れたようです。
でも数値が3000位なので、本当はあまり採れてほしくなかったような気もします^−^;
先生には「いつもより腫れてるから絶対無理はするな!!」としつこいまでに念押しされたので、明日も仕事を休んでゆっくりしようかな〜と思っています。
明日受精確認です。ここはいつも成績いいんだけどな〜。
そんな感じです。

[61] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2009/01/22 00:25

とん太さん

やりましたね〜
15個とは、お見事です。うらやましい・・・
でも、卵巣はれているようなので、くれぐれも安静に。
移植は来月でしょうか?
胚盤胞まできっちり育ってくれると思います。


フリースのパジャマ、そんなに毛がでますか??
肌ざわりがとってもいいので、全くまだ毛はでていないのですが・・
洗濯して日がたてばそうなってくるのでしょうか?


まるがお○さん

高麗人参、韓国のものなんですね。義両親が買ってきてくれたとは・・・なんだか複雑な感じですね。

漢方薬局の薬剤師さんによると、体温はあまり高めでもいけないそうですよ。私は低温期はだいたい36.4くらいでもう少し高めの時も多いのですが、本当はもうちょっと低温の方がいい、といわれます。
高温期に入っても、37度をこすのはあまりよくないそうで、低温との差も0.5度あればいいので、と言われます。

何も薬飲んでなければそれくらいなんですが、病院で薬を飲むと、どうしても高温期の体温は高くなるし、熱くて寝汗もいっぱいかく状態なので、漢方ではほてりを沈める薬も配合してもらってます。

受精卵のうちは熱に弱いそうなので、あまり極端にあたためすぎてもいけないみたいですね。お風呂も湯船禁止のところもありますし・・・
でも、冬のこの時期、お風呂は辛いです。余計に体冷えてしまいそうで。ちょうどいい暖め方はないものかと思います。

皆さん、病院では移植後はお風呂禁止とか、言われますか?


すててこ☆さん

ビタミン剤の情報、ありがとうございます。
うちの薬局でも探してみます。

でも、そういえば、私も前に薬局でビタミン剤を買って飲んだ事ありました。ビタミンCとEが主だった気がします。その時たしか、私もものすごく早く生理がきて、周期が乱れに乱れてしまったので、怖くなってやめた覚えがあります。
生理がはやくきます。とは書いてあったのは知っているのですが、不正出血にも似たような感じだったので過剰摂取はやはりよくない。と思い、サプリ1本にしました。その時もいっぱい他にも飲んでたからね〜・・・
食べ物からちゃんと採れていれば、一番問題ないんですけどね。

[62] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2009/01/22 16:28

やっこたんさん。
フリースパジャマ、毛が出るのではなく、毛がひっつくんです。
絡み付いて洗濯してもなかなか取れるものでもなくて困るんですよ。
長いからなのかな?
パジャマになってからもうろうろしているから駄目なんでしょうけど・・。

本日の受精確認の電話。
なんと!!もう一桁になってしまいました(TへT)
9個がぎりぎり受精確認できたと。
4個が未熟?で全く受精確認できず、2個が変性卵?って言われました。
明日が本当の一番の課題。2日目4分割なんですが、電話しろとは言ってもらえず、来週水曜日(えらい先の話になりました)まで結果はお預け・・。
長い長い週末になりそうです。
移植なんてとんでもない!
卵巣も腫れているし、旅行だし、もともと移植前提の採卵ではないので早くて?3月くらいの移植です。

[63] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/01/22 21:09

やっこたんさん。
いつもためになる情報ありがとうございます。
義父母からのおみやげ、好意的に受け取ってます。
何でも体にいいものは、プラス思考です!
高麗人参茶は、おみやげにもらって本当に嬉しかったです!
義父母のプレッシャーもありますが、気にしないようにしてます。
同じ人生なら、ネガティブじゃなくポジティブに考えた方が楽しいと考えられるようになった今日この頃です。

なにせ、私はストレス過多女だし、ストレスで不妊症かも・・・って自覚してきました。
そのためには、ストレスの原因である義父母との関係を改善しないと・・・と決意した2009年。
何かが変わるといいなぁ・・・。


とん太さん。
卵巣の腫れ、しんどくないですか?
ゆっくり休んでください。
9個も受精したらすごいですよ!!
来週結果を聞くまで、かなりドキドキですよね。わかります。その気持ち。。。
もう今は、卵ちゃんを信じるしかない!
胚盤胞まで育って欲しいですね!

私は受精後5日目に胚盤胞になった一番元気の良い卵ちゃんを29日に移植します。
ドキドキ・・・。
もう一個受精後6日目に胚盤胞になった卵ちゃんは次にまわします。

すててこ☆さんは、風邪とかひいてないですか?

明日からまたぐっと寒くなるみたいです。
体調管理気をつけましょう。
ちなみにうちの旦那は風邪ひきました。
だから、二人ともマスクしてます。移らないように。

それから、昨日スーパーで100%ザクロジュース(順造選という500ml 735円なり)を買い飲み始めました。
美味しいですよ。

[64] Re: 絶対、卒業!!A 

 すててこ☆

2009/01/22 21:12

う〜今日も寒くて家から出られない!

なので、今晩の夕飯は冷凍庫にあるものと乾物中心のすててこ☆です。
風だけはひかないよう、寒いところには行かないっ!と決めている今日この頃です。

とん太さん

結婚当初と同じ体形とは、すばらしい維持力です!
私は2kg増ですが、この2kgはほとんど腹回りについてしまいました。
学生のころのほうが体重あったのに、当時のスカートが入らないのは、同じくすべてが下〜に下〜にということなんでしょう・・。

受精確認お疲れ様でした。
予想より少なかったようでちょっと残念でしたね。
でも、9個とはうらやましい・・。
私は1回の採卵で受精卵が1ヶしか生き残らないので、毎回採卵なんですよ〜。

しかし、やっこたんさんのようにビタミン剤で生理周期が乱れてしまうことがあるとは、なんだか心配になってきてしまいました・・。
でも7回も採卵していると、なんでもやってやれぇ〜てもうやけくそみたいなところもあります。

体温って高ければいいと思っていたのですが、そうでもないんですね。
私は最近水銀から電子体温計に変えたので、今までの体温と比べやや高めにでてます。
でも、先生はカルテにLowとHighしか書いてないんですね。
高温か低温かしか見てないみたいで、温度はみてないのかなぁ。

まるがお○さんの毎日ご実家に顔を出すというのは、ご主人と2人で?それともまるがお○さんだけでいかれるのですか?
お義母さまは、毎日顔を出しているとごきげんがいいということは、やっぱりきて欲しいということなんでしょうかね?
私は義母と話していても、何考えているのかぜんぜんわからないんですよ。
どんなことで喜んでくれるのか、どんなことで地雷を踏んでしまうのか・・ね。
表面上は波風立ってませんが、どこで何言われているのかとおもうと怖いです。

やっぱ、まるがお○さんはえらいなー。
いいお嫁さんなのに・・ねぇ。

移殖、どきどきしますよね。
こころ穏やかに、着床しますよーに(-m-)” パンパン

[65] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/01/22 21:21

すててこ☆さんと同じタイミングでカキコしてました!!なんか嬉しい(*^.^*)

義実家には私一人で顔出すことがほとんどです。
日曜はだんなと二人で行きます。

追伸
ちなみにうちの医院では・・・移植後から判定まで湯船に浸かってもいいかって質問したら、「普通に妊娠される人も熱いお風呂入ったりしてるでしょ。だから気にせず、熱い湯船にも浸かっていいですよ。」って言われました。

お風呂大好き女の私は、一年中湯船に浸かります。

みなさんはどうされてますか?

[66] Re: 絶対、卒業!!A 

 すててこ☆

2009/01/22 22:26

ほんとですね、まるがお○さん♪
チャットみたいでつながっている気がしますう〜。

うちの病院では採卵日だけシャワーにしてくださいって言われて、移殖のときは何も言われません。
AIHのときもシャワーだけにしてくださいと言われてたのですが、シャワーの共通点は抗生剤を飲んでいたときなので、感染症防止のためかなーと勝手に自己解釈してました。

ダンナはまだ帰ってきません。
ねむくなってきたので、先に寝ちゃおうかなー。

[67] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2009/01/23 00:17

とん太さん

受精9個でも上出来ですよ!
ほんとにお疲れ様でした。
この間、ものすごく長い長い日になるのは分かります。
でも持ち前の明るさを発揮して旅行目指して頑張って下さい。
卵巣の腫れがはやく元に戻るといいですね。


すててこ☆さんもまるがお○さんも、移植後は何も指示なしなんですね。
私の病院でも、実はお風呂は別に普通でいいですよ。とはいわれるんですよ。

でも、前に不妊仲間の子が妊娠したときに、胚盤胞移植してから5日間シャワーのみにした。といっていたので、気になって先生に聞いてみたんです。

そしたら熱に弱い事は確かなので、あまり長風呂にしなければいい。との事でした。でもこの時期はシャワーだけだと体が冷えるのであまり考えすぎないように普通にしてればいいよ。との事で・・・


ちなみに私の今日の診察結果は、まだ6日目なんで卵は1センチ。内膜はものすごく薄いものでした。
今回は私は全く採卵する気もなかったんですが、先生は取れるのならやったほうがいい、という事で、来週の月曜にもう一度採卵するかどうかの判断するそうです。
内膜がその時に戻ってなければ、今回の卵は採ってもいいものではないだろうから見送りになるようですが、もう35歳になってしまったし、チャンスがあるなら採ったほうがいいのかな?という気もします。


でも今月と来月の半分まで仕事はがちがちに入れてあるし、移植したらゆっくり休みたいし、自分としてはやはり来月にまわしたい気もしてます。

[68] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/01/24 15:22

やっこたんさん。
35歳・・・チャンスがあるなら無駄にせず、先生と相談しながら積極的に治療した方がいいと私は思います。
私も34歳。今年35歳になります。
タイムリミットもあるし、積極的に治療しようと思ってます。

とん太さん。
長い週末を過ごしておられますか?
卵ちゃんの成長祈ってます。
それにしても、旅行、いいですね!!
楽しんできてください。

すててこ☆さん。
すててこ☆さんの住んでおられる所は雪が降りますか?
うちは雪が降りました。

寒暖の差が激しいので、風邪ひき、インフルエンザが流行ってます。
行きつけの開業医さんは、患者さんから移った風邪で3日間休診でした。来週月曜からは営業されるようですが。お医者さんも大変ですね。
うちの姪っ子は、副鼻腔炎で病院に行って、その待合いでインフルエンザの患者さんがいたようで、インフルエンザになってしまいました。
病院で病気もらってきたらアカンですよね〜。

手洗い・うがいで予防しましょう!

[69] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2009/01/25 21:55

まるがお○さん。
いつものことなんですが、卵巣は腫れているだろうに全くしんどいこともなく、無事に過ごせました。
私がしんどくてもいいから、卵ちゃんたちをストレスから守って!!って感じですー0−;

もうそろそろ移植ですね!
5日目胚盤胞かぁ!!いいですね♪
未だ未知の世界です。
きっと大丈夫です♪
さよなら〜 ・・・ちょっと早いですか?!

ステテコ☆さん。
私の場合、飲む量・食べる量が半端ないので1日で2〜3kgなんてあっというまに変わりますよ!
4kg位1日で体重増えた事ありますから^−^;
結婚した頃からだと2〜3kg太ったかもしれません。
丁度結婚式の打ち合わせだ、家を建てるメーカーをどこにするだ間取りだと大忙しで、前撮りで調整してもらったドレスが当日ごそごそでしたからね。

私はちびっ子ですが?みなさんはどうですか?
やっこたんさんは超〜すらっとしてモデルさんみたいですよ!!

やっこたんさん。
うちの先生も、完全な自然周期の場合だと、思いのほか早く排卵しちゃうことも多いし、内膜だ卵胞の形だなんだと不備があることもあるから(なにせ1個ですからね!)採れる時に採るのも良いと言ってますよ!!
年齢だなんだというには早すぎる(やっこたんさんの様子だと)気もします。
+思考!で採卵できたら採ってみよう!!負担も薬を使った周期よりう〜んと少ないから♪
くらいの気持ちで行っちゃいましょう♪♪


移植後ですが、今まで2軒の病院で移植しましたが、お風呂に関しては何も指示はないですね。

前の病院は採卵は卵巣を刺激しすぎると母体に負担が大きすぎるからとクロミッドでの誘発しか(それでは全く反応しない人を除く)しないだとか(不妊専門医です)
移植後は絶対安静。移植4時間くらい?は寝返りも駄目(私の時はうつ伏せでした)8時間くらい?はベットから起き上がること厳禁!で寝たままスプーンで食事をとり、排尿も看護士さんに・・。
普通は判定日まで入院(陽性だったら継続です)、私は2日で退屈すぎておかしくなりそうだったので退院しましたが、2日で退院するのは私くらいだと言われました。
そんな厳戒態勢の病院でしたが入浴は駄目といわれなかったです。
入院中はシャワーでしたが、感染予防なので退院したらゆっくり入ってOKでした。
あまり無理して体を温めようなんて考えなくていいから、いつものように入って温まったら出たらいいって先生にはいわれた気がします。

[70] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2009/01/25 23:30

とん太さん


いやあ・・・モデルだなんて〜
ただ背が高いだけですよ・・・
体重はいえないくらいにオデブですし、部分的にも、太いところばっかりで、旦那にもあきれられてますよ。

その点、とん太さんは小さくてもとってもかわいい女の子!って感じでしたよ♪

移植後のお風呂はやはり何にも指示ないのですね。
気にするな!って事でしょうね。

それにしてもとん太さんに前の病院はすごいですね。
入院ばかりで何日もいなかったら、もし妊娠しなかったら周りに人になんていってるのかな?とか考えちゃいました。
不妊治療中なんて言えない人もいるだろうに、でも病院で入院しているんです。なんて親にも内緒にしておけないだろうしなあ。

そんな事を考える私はバカでしょうか(^^)


今日はすごく雪が降りましたよ。なんだかやっと冬だなあ。とあらためて感じてしまいました。
ほんとにインフルエンザとかには注意ですね。


明日は診察です。やはりプラス思考で採れたらラッキーくらいに考えていってきます。
でも、おりものがまだ全然ないんですよ。まだ9日目だからかもしれないですが、そんな状態なのに、採卵してもいいのかな?って考えてしまいます。
自然採卵だと、いつ排卵してしまうか分からないので、やはり早めに採ってしまうんだろうなあ。

[71] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/01/26 19:22

やっこたんさんととん太さん。
お二人は実際にお会いされたことがあるんですか?
なんかいいですね!

私は、152cmです。はい。おチビです。
だんなはなんと背が高い!!188cmです。(だんなはオバマ大統領+タイガーウッズ÷2って感じです。はい。濃い顔立ちです。日本人です。)

すててこ☆さん。
私も電子体温計です。
90日間データが保存できるので、楽ちんです。

今日、病院に行ってきました。
リンス療法してもらってきました。
いつもは待ち時間も長く待って待って4時間ぐらいかかってしまうこともあるのに、今日は受付から会計まで40分。早かった!!

リンス療法って、うちの病院の場合、受精卵を培養した培養液を凍結しておき、それを解凍して移植日の3日前に子宮に戻します。
そうすることによって、子宮内膜が着床するぞ〜と準備する・・と言われています。
二段階移植の1段階目を受精卵ではなく培養液でする感じです。
そして、三日後に胚盤胞を一つ移植するのですが、このやり方だと、双子ちゃんの可能性がかなり低くなるので母子ともに安全だそうです。

昨年も1回リンス療法をしたのですが、今回は培養液を子宮に戻す前に、看護師さんから「この液を戻します。間違いないですね?」と私の名前の書いてある容器を見せられ確認しました。

29日に移植です。
2月1日に、着床期検査(血液検査で黄体ホルモンを調べて、黄体ホルモンが低かったら注射や薬が追加される)があるのですが、片道3時間電車に揺られて血液検査だけのために行くのはイヤだ!と思い、今回はパスする事にしました。
昨年移植したときは、着床期検査して異常なかったので、今回も大丈夫!!と思っています(^^;)

2月8日が判定日です。
ちょうど日曜なので、だんなも一緒に車まで行ってくれるようです。

今までで一番いい卵ちゃんなので、なんか期待が大きくて緊張しちゃいます。
でも、今まで1回も陽性の判定もらったことがないので、自信がないんです・・・。
ストレスが一番アカンって思いつつ、どう過ごしていいのかわかりません。

今は、エストラーナ(卵胞ホルモン)をおなかに3枚貼って、食後に一日3錠デュファストン、朝1錠ゼンアスピリン飲んでます。そして、朝昼晩2錠ずつウトロゲスタン(膣座薬・黄体ホルモン)をしています。

まぁ、なるようにしかならないので、開き直るしかないですね。

とん太さんは、明日が受精の確認日ですね。
元気な卵ちゃんに育っていますように。

なんか、ここで話させてもらって、一人でゴールの見えないしんどい治療しているんじゃないって思えて、勇気が出てきます。
皆さん、一緒に頑張りましょう☆

[72] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2009/01/26 19:49

やっこたんさん。
診察どうでした?
採卵できそうですか?
寒い季節に心温まる話したいものですね〜♪
そのためにはあせりは禁物ですが、採卵できるといいな〜という気持ちです。
どっちやねん!
・・・いつもそんな事言ってますね私^−^;

まるがお○さん。
29日ですね〜♪暖かくなるといいですね。
リンス法にも期待しましょうね!
何より今までにない良い子ちゃんなんですもの。
きっと大丈夫ですね◎

それだけやってもまだ薬って増えるんですか><;
とん太、すごく少ない気がする。
確かに「まだまだ少ない方や」とは言われた気がしますが、内膜悪いんだからもっと薬増やして欲しいものです。
・・・。膣座薬だけはかんべんしてほしいですが。

やっこたんさんとはこちらでお話させていただいた頃に、やっこたんさんが旦那様との旅行でこちらへいらっしゃるというので、ホテルまで会いに行ったんです♪
ま〜ちびっ子とん太からすると夢のような体形で・・。
まるがお○さんよりは大きいですよ!
155cmです♪(←いばってる!)
旦那は180cmです。
旦那様がお顔が濃くて長身、奥様小柄となるとダルビッシュ夫妻のようですね。

[73] Re: 絶対、卒業!!A 

 すててこ☆

2009/01/27 16:22

とのところバタバタと忙しく、やーっと一息ついたすててこ☆です。

寒い寒いといっているすててこ☆ですが、まるがお○さんややっこたんさんちのように雪が降るほど、東京は寒くないようです。(今年は一度も降ってません)

でも、静岡でぬくぬく育った私には、東京でも寒いと思う甘ちゃんです。

私、病院務めなんですが風やインフルエンザをもらうことはなぜかないんです。
半日しか働いていないからでしょうかね?

ところで、とん太さん、まるがお○さんより、私のほうがずっとちびっ子ですー。

142cmですから〜。

この身長なので、先生には「物理的に双子は生めないので、戻す卵は1個にします」と言われています。

ダンナは180cm。(ちなみに薄顔でたまに韓国人に間違われる)
もう後ろから見たら、お父さんに連れられた小学生ですよ・・。

とん太さんやまるがお○さんのご主人も大きいようで、似てますね。

小さいのはもう慣れまてますが、いろいろ面倒なこと(小さい服や靴のサイズ探しや、仕事で高いところのものは人にとってもらうとかね)やはりやっこたんさんのように大きい人はいいなあと思います。
こどもはダンナに似て大きくなって欲しいものです。

まるがお○さん
京都は寒いようですから、やっこたんさんのようにカイロ貼りまくりはいいかも♪
先生と現代医学を信じましょう!

私は明日で37歳になってしまいますー(>▽<;; アセアセ

でも、助産師の友人から、40歳以上の初産がすっごく増えているという心強い話もきいたので、まだまだいけるp(*^-^*)q って思いますよ。

私は、おとといの診察では8日目(やっこたんさんとほぼ同じ感じかな?)なのに内膜うすーく、卵も小さい、ホルモン値(エストロゲンかな?伝票にはE2って書いてあった)も生理中とほぼ同じ・・。
やっぱり薬がないと卵が育たないのかな。
ま、明日の診察でどうなっているかによってですね。

今回は、完全自然だし、生理は早く来るしで予定くるいまくり。
なので、仕事と採卵がぶつからないかハラハラしています。
うまくよけられるといいんですがね。


[74] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2009/01/28 00:29

みなさん、自己紹介ありがとうございます。

いやあ、ここのところ、暇があれば漫画読んでいまして・・・
すっかりくるのが遅くなってしまいました。

友達に、「20世紀少年」を全巻借りたのですが、20巻以上あるし、おもしろいので、旦那に先こされまい、と思いながら読みふけっています。


みなさん、旦那様、とっても背が高いのですね!
うちは普通ですよ〜。私は背は166cm。旦那は175cmくらいかなあ?


すててこ☆さん。誕生日おめでとうございます。
今年はステキな事がある歳ですよ。きっと!!


さて、私の診察結果なんですが、まだ10日目という事で卵も13ミリ。内膜も6ミリという中途半端な様子なので、明日また診察です。
その時点で見てみて、よければおそらく金曜あたりのようです。
でも、みなさん排卵前のオリモノっていつもどんな感じでした〜?
私は調子がいい時はいつもけっこう大量のおりものがでて、粘着質の伸び方でも今回はいい卵でちゃんと排卵するなあ?とかなんとなくですが分かったんですよ。
でも、空砲ができてたり、うまく排卵しない状態だったらやはりオリモノも少なくてなんとなく違う感じがするんです。

でも今回もやっぱり少ないみたいで・・もし採卵できても空砲だったらって思うとびくびくしちゃいます。
もう何度もそれで失敗してるので。

まだ10日目だし、卵も小さかったからまだまだ分かりませんが、採卵したいような、やはり今回は見送ったほうが。と思う自分もいますよ。


まるがお○さん

いよいよ移植ですね。いい卵のようですし、なによりリンス法!着床率もあがるっていいますし期待できそうですね。うちの病院ではリンス法ではなくシート法ですが、きっと効果としては同じ感じなんでしょうね。

[75] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2009/01/28 18:59

すててこ☆さん。
お誕生日おめでとうぉぉぉ
ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
誕生日は嬉しいけれど、卵巣も子宮も年を重ねるという事にいささか抵抗を感じる今日この頃ではありますが、今日1日は嬉しいだけのお誕生日を迎えてくださいね♪

ちっちゃ!!
私に言われたくないだろうけれど、ちっちゃいですね。
きっと可愛いんだろうな♪
凸凹コンビだと思っていましたが、こんなにいらっしゃるとは・・。異常な密集度ですな(笑)
本当は私も160cm後半まで育つ予定だったのですが、母より小さいまま止まってしまいました。

やっこたんさん。
う〜ん。私は年中干からびていますから・・。
今回はけっこうあったかな?
薬指ほどのケイカン粘液?らしきものが出てきて驚きました。(ちょっと血が混じっていたし)
10日で13mmって中途半端?なんですか?
1日2mmくらい大きくなるって言いません?
ちょうど良いくらいかな?って気もしますが・・。
内膜は聞かないで下さいね^−^;

[76] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2009/01/28 19:30

すいません。報告させてください。
すっかり忘れてしまいました。

5日目胚盤胞になってくれたのが1個。
はじめての経験です。
あと3個が胚盤胞まで育ってくれました。
1個は状態がよくないのでどれかと一緒に凍結されているようですが、あまりにも先生の機嫌が悪く、それどころではなく、無理やり話を聞きに言っただけでもかなり勇気のいる事で・・。
そんな感じです。

やっこたんさんにいいバトンが渡せずすいません。
まるがお○さんから受け取ってくださいね!!

[77] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/01/28 22:35

すててこ☆さん。
お誕生日おめでとうございます〜☆
この1年、素敵な一年になりますように。

すててこ☆さんは私よりちっちゃいんですね!かわいい!!
東京に住んでいらっしゃるんですね。大都会・・・トーキョー・・・☆

自然周期で採卵、体にも優しい方法だし、上手くいきますように。

やっこたんさん。
10日で13ミリ・・・これからの成長期待しましょう。
私も昨年11月の採卵の時、10日で14ミリ・・・って言われてましたが、15日目で採卵できましたよ。おりものもそんなに多くなかったです。

とん太さん。
うちも、チビノッポ夫婦ですが、ダルビッシュ夫婦とは雲泥の差です・・・。うちの旦那はどちらかというと、東南アジア系・・・。私もサエコと違って中肉低背・・・(笑)。
卵ちゃん、元気に成長してくれてましたね!!
胚盤胞が4つなんて、みごと☆
5日目胚盤胞は嬉しいですね。期待しましょう!!
着床しやすいとん太さんだし、きっと今回の卵ちゃんで卒業できる予感がします!

とん太さんちの医院では、凍結代金ってどんな感じですか?
うちの医院は、胚盤胞1個ずつ凍結するので、私の場合、2個保存したら、52500円×2=105000円っっっっ!!高いっ!!

とにかく、治療代高くて、昨年、採卵1回移植2回して、一年間の治療代90万円なり〜〜(悲)
確定申告しますっ。

私は、明日、移植するのですが、今まで1回も着床していないから自信ないなぁ・・・でも、希望を持って頑張ります!!

明日は大事を取って、移植後神戸のホテルに泊まります。あさって、帰ってきます。

[78] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2009/01/29 19:13

とん太さん

やりましたね!!すごいです。胚盤胞4個もあるなんて、こりゃ、兄弟姉妹も夢ではありませんよ!
なにせまずは優秀な卵ちゃんのおむかえですね。
今年はきっとみんなでいい事あると思います。はい。


まるがお○さん

無事に移植すんで、帰って報告うけるのを楽しみにしていますよ。
この2週間はゆっくりと穏やかに過ごして下さいね。

まるがお○さんはよく想像妊娠されますか??
私はほんとにひどいですよ。吐き気ばっかり・・・
先生にも、妊娠していたとしても、まだ症状はでないからね。と苦笑いばかりされてしまいます。
で、判定でアウトがでると、その当日からぴたりと吐き気もなくなるんですよ〜
我ながら、ばかみたい・・・

最初は絶対に妊娠してる!って確信したりもしたんですが、なんか毎回同じ事繰り返してるので、情けなくなってきました。


治療費、やはり有名なだけあって、高いですね〜
私が前に行ってた病院もそれくらいしましたよ。最初は顕微だったので、1回の採卵だけでも60万とられちゃいました。それを立て続けて3回もやったものだから、あっという間に我が家ではお金がなくなっちゃいまして。今治療うけられているのは、いい病院にめぐり合えたからだと思ってます。


さてさて、私の診察結果ですが・・・
まず結果からいうと、今回の採卵は見送りました。で、土曜日にAIHしてもらいます。
水曜の段階で、卵は14ミリ。あ、あとで見たら月曜日の卵の大きさは13ミリではなく、11ミリほどでした・・・
内膜はなんとか復活していたようで、10ミリありました。
先生も、内膜がもどってきたようなので、金曜に採卵してもいい。と言ってくれていたのですが、卵の成長がやはり遅いのが気になってて、採れても質がいいかは分からないといわれてました。
私も、移植後の仕事の休みの予定もとってなかったので、ここはやはり来月にすべてを託す事にしました。

今までAIHなんて、何回やってきたかも分からないくらいなので、はっきりいって全く期待はしていません。
でも、やはり大切な1回のチャンス。ちょっとした保険ってところです。


来月はもう少し内膜も卵も復活してくれていると信じてます。
あ、それからやはり腰にカイロは必要かもしれないですよ。
月曜には内膜6ミリしかなかったのが、水曜には10ミリにも回復していたのは、今思えば、火曜日は1日家にいてごろごろしていたので、ずっと腰にカイロはってすごしてました。それのおかげかな?

[79] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/01/30 17:08

やっこたんさん、とん太さん、すててこ☆さん。
帰ってきました!
卵ちゃん大丈夫かと、ドキドキしながら・・・3時間電車に揺られてきました。

昨日は夕方5時ごろ移植でした。
移植する診察台まで案内するスタッフさんが風邪ひいてたみたいで、「風邪移さないで〜」と祈りながら診察台へ。
移植が終わったら、30分休んで会計して帰ります。

内膜は10.7ミリでした。
昨年の移植の時は11.3ミリだったのに・・・。
まあ、元気におなかの中で卵ちゃんが育ってくれますように!と祈るのみです。

背中にカイロ貼ってます。

やっこたんさん。
想像妊娠、私は一度も経験ありません。(かなり現実主義者な私・・・。)
やっこたんさんは想像妊娠しちゃうんですね。
今まで私は悲しいかな、移植後体調の変化、全くなしです!

AIH、チャンス無駄にせず、保険だと思って気楽に受けたらいいですよ。
来月の方が、仕事の上でもタイミングいいみたいだし。
頑張ってください。応援してます。

今、カレー煮込んでます。
今夜はカレーライスです。
今回は普通に過ごそうと思ってます。
だから家事も普通にやってま〜す。






[80] Re: 絶対、卒業!!A 

 すててこ☆

2009/01/30 22:43

みなさん、お誕生日メッセージありがとうございます

とん太さん
胚盤胞とは!うれしいですねぇ。
しかも4個とは!
お疲れ様でした。

しばらくは、病院通いもないのかな?
次の治療までゆっくりしてください。
私もずっと凍結なので、採卵後から次の治療周期の始まりまでの間に、旅行したり、ダンナの実家(福岡なのでほぼ旅行感覚)へ帰省したりしていましたよ。

私も質のよい卵を複数個というのが今年の目標です。


やっこたんさんは今回見送りですか。
でも、仕事と治療が重なるのはこれまたストレスになりますからね。
ストレスは回避したほうがいいかもしれません。
AIH、やらないよりやったほうがいいと私は思います。
何が起こるかわかりませんからね。

想像妊娠らしきもの・・妙な吐き気が私もありました。
期待しすぎなのでしょうか?

あんまり期待しすぎると、ダメだった時の悲しみ倍増なので期待しないようにしているのですが、でもどーしても期待してしまうのですよね〜。

まるがお○さーん
お疲れ様でしたぁ〜。
卵ちゃんがおなかにとどまってくれるよう、おいのりしてます。
一度も着床経験のない私には、まるがお○さんのよい知らせは励みになりますから(^^)
ストレス回避とあったか生活、ですかね。

大都会トーキョーといえば聞こえはいいのですが、うちはかなーりはじっこですヾ(・・;)
引っ越したばかりのころ道に迷って車でうろうろしていたら、埼玉県に入っていたし・・、畑も多く私は野菜は農協で買っていますから〜(゚▽゚*)

当然、区民ではなく市民です。


すててこ☆はというと、先週から通院と仕事でくたくたです。
おかずは生協の冷凍ものだし、家の中は荒れ果てて・・まあ、予定通りです。

でも、今回はこちらへお邪魔させていただいたせいか、不思議と治療に対してもんもんと悩まなくなり、ストレスは少ない気がします。

みなさん、ホントありがとうございます。
これからも、よろしくです。

本日13日目の診察で、卵は13ミリ、内膜7.2ミリでした。
10日と今日と注射をうって明日からはアンタゴニストがはじまるようです。
今回は内膜を育てる目的の周期なので、どうなるでしょうかっ!乞うご期待。
採卵は予定では来週の火曜か水曜なので、仕事を休みやすくするために、最近は根回しの日々。

注射をしたせいか、午後はおなかが痛くなって、最寄り駅のホームでは歩けなくなってベンチに座るくらい痛かったのに、その10分後くらいにはけろりと治ってしまった・・。
いったいなんだったのでしょう??


[81] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2009/01/31 12:48

まるがお○さん

移植、お疲れ様でした。これからはプチママ生活ですね。
想像妊娠、しないほうが懸命ですよ〜
あとの楽しみってものです。今回は元気な卵ちゃんみたいだし、期待できますね。

この後の私達の励みをつけて下さい。


すててこ☆さん

採卵は来週ですか。楽しみですね〜
注射してお腹が痛くなるのは、薬が効いてる証拠!
いい卵が育っているといいですね。

東京、私もきっと迷子になって住むどころか家にすら帰れないんじゃないか?と思います(笑)
私は今、大阪に住んでますが、最初は大阪なんて、絶対に暮らしていけない〜って思ってましたよ。
だって、自転車生活だった私の地元ではなく、地下鉄なんて!って考えてましたが、やはりこちらでも電車なんてめったに乗ることはなく、自転車でひたすら頑張ってます。
でも、難波とか中心街に行ったら、迷って目的地まで達しないのがほとんどで、未だに一人では行けないという現状です・・・

生協の冷凍。おいしいし、便利ですよね。
私は移植後は買い物も控えるように気をつけていたので、いつも生協でおかずになりそうなものを大量に買って、蟻のように貯めています(^^)/


それから、今日の結果ですが。

え〜・・・AIHキャンセルになってしまいましたっ!!
なんと、やはり卵の質が悪かったみたいで、うまく排卵できなかったようです。昨日から体温も下がってお腹が痛くなったので、もしかしてもう終わっちゃった??感じはあったのですが、今日見てもらったら、卵胞の大きさはほとんど変わらずにしぼみかけてました。
おそらく、このまま黄体になってしまうので、わざわざお金かけて無理にAIHするよりも次回に期待。というところです。
ルトラールだけもらってきました。


あ〜あ、そんな気はしてたんだよなあ。
今回はオリモノもやはり自分ではおかしかったし、空胞の時とかと同じ感じだし。採卵するって決めないでそれだけでもよかったですよ。


しか〜し、いつになったらちゃんとした卵は取れるのか?最近こんなのばっかりです・・・

とにもかくにも、はやく元通りの体にならないと何にも話しにならないので、ストレス貯めない様に来月頑張ります。

[82] Re: 絶対、卒業!!A 

 すててこ☆

2009/01/31 17:48

今日は朝から診察、午後から職場の新年会でちょっと疲れ気味のすててこ☆です。

ま、あと少しですから、がんばりどころです。

注射してお腹が痛くなるのは、薬が効いてる証拠!」というお言葉、はげまされます!

やっこたんさん、キャンセルになっちゃったんですね・・。
結果オーライですが、無理して採卵しないでよかったって感じでしょうか?

やっこたんさんも生協利用者なのですね。
二人暮らしなので生協はいらないよなーと思っていたのですが、職場の二人暮らしの方が生協を始めてたら「意外にいいよー」といわれてはじめたら・・もうやめられない体になってしまいました。

重たいお米も牛乳も洗剤も届けてくれるし、冷凍おかずも治療で忙しいときは助かりますよね。
冷凍さばのみそ煮と冷凍しめさばはいつも常備ですよ。
昔みたいに、みんなで分け分けしない個人宅配なのでわずらわしさもないですしね。

おりものについてですが、採卵のときはやっこたんさんのいうようなびよーんというのはとんど気づかないことが多く、解凍移殖のときにLHというホルモンを尿検査で3日連続くらい測るのですが、それがピークになったころに私はびよーんに気づくことが多いです。
私の場合は、排卵する直前にそういう現象が起きるみたい。
採卵周期はLH抑えるアンタゴニストをうっているからびよーんがないのかもしれませんね。

アンタゴ、今日うってhMGテイゾーもうったので会計は2万円(涙)
アンタゴだけで7千円台なのですね(涙)

あぁ、今日の診察では卵胞16ミリで火曜日採卵に決まったのですが、内膜が昨日7ミリなのに今日は5ミリに後退していたのです!

こんなことってあり?
私は初めてなので、えぇーっ!て感じです。
今回は内膜をよくするためにクロミッドを飲まないで望んだので、この結果にはちょっとがっかり・・。

移殖の木曜か金曜までに、少しは厚くなってくれるといいなぁと祈るばかりです。

内膜ってどうしたら厚くなるんでしょう?

[83] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2009/01/31 18:49

やっこたんさん。
そうですかぁ。
やっぱりおりものって大切なんですね。
私は干からびているから駄目なのか・・・。
来月期待しましょう♪♪♪
いい卵作るのって本当に難しいです。

私は移植に向け、やっこたんさんを見習い自転車通勤をしたいと考えています。
さっそく月曜日は仕事終わり直行病院行きなので、車になりますが頑張りたいと思います!

まるがお○さん。
移植お疲れ様でした〜☆
病院が遠いって負担ですね!そんなストレスに負けずにすくすく育ってくれると思います。
頑張れ〜〜!ひなちゃん、まるがお○さん!!

費用についてですが、卵子取得・凍結・顕微授精加算などは1個1万円〜5個以上3万円(これは凍結の費用です)と個数が多ければ割安になっています。
採卵・麻酔についても、回数が多くなるほど安くなったり、ハッチング、胚盤胞培養・休日加算は各1万円。
明瞭会計です。
顕微授精は受精した時点で料金が発生するし、融解も失敗?したら請求されません。良心的です。
以前の病院はクロミッドでの無麻酔採卵で60万円くらいかかったので、格段に安いといえるのですが、今回は個数があったのですでに35万円くらいかかっています^−^;

すててこ☆さん。
採卵日決定ですね!
内膜ということは今週期移植ということですか?
そうすると内膜も重要ポイントですからね!頑張って育って欲しいですね。
まだ注射もありますから、きっと大丈夫!
駄目だったら凍結という手もあるので、ストレスにならないように悩んでくださいね。

内膜が厚くなるには。。私はやっこたんさんを見習い自転車に乗ろうと思っています。
足の付け根を大きく動かす『こぐ』という行動がどうにもいいような気がしてなりません。
・・・自転車に乗っているやっこたんさんが内膜の状態がいつもいいので、私もあやかりたいという何の根拠もないことですが(笑)


今日は不妊のお友達と久しぶりにランチに行って来ました。
ランチに行って、2次会はケーキを食べてお茶をして、同じ先生に診てもらっているので先生の愚痴・愚痴・愚痴!!今回の治療で溜まりきったストレスを全て出し切った気がします。
楽しかった〜♪

[84] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/02/01 21:49

やっこたんさん。
AIHキャンセルになってしまったんですね。
やっこたんさんの先生は、良心的で信頼できていいですね。
卵の質を良くしたい・・・私も同じ事考えて、食生活とか運動したり、体にいい生活心掛けてました。
食生活はちゃんと3食食べて、野菜を多く摂る!!
ちょうど今の時期、小松菜が旬です。鉄分やビタミンが多いし、カルシウムも含んでます。
ビタミンは水溶性が多いので、おみそ汁に入れたり、シチュウに入れたり。

生協、私も利用してます!!
宅配は利用してないけど、買い物は生協が多いです〜。

すててこ☆さん。
あさって採卵ですか!
いい卵ちゃんが育ってくれてますように。
内膜は、やっぱり血流が良い方がいいみたいですね。
自転車やウォーキングで血流改善☆
私は日頃は運動不足なんですが、週末はゴルフ行って速歩きで歩きまくってました。
まず、採卵、頑張ってくださいね!

とん太さん。
とん太さんの先生は、ご機嫌斜めだったり、かなり個性的みたいですが、明瞭会計でいいですね!!
友達と愚痴も言い合えて、スッキリ☆ですね。

昨日は、だんなのサッカー仲間が11人、うちに来て新年会だったんです。
私は、サッカー仲間の奥さん(なかよし)のうちでお茶してきました。夜中の12過ぎまで避難してたんです。

うちには、こたつを置いてないんですが、(こたつを置くとこたつから出られないこたつ星人になってしまうから・・・)友達んちはこたつがあって、猫がいて、みかんがあって、『これぞ、にっぽんの冬!!』って感じでリラックスしまくりましたぁ♪
こたつが欲しい・・・まるがお○でした。

相変わらず、体調の変化はありません。

[85] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2009/02/01 23:32

こんばんは

すててこ☆さん
いよいよ採卵ですね。いい卵が育っているといいですね。まるがお○さんも移植判定中だし、同じ時期に同じ治療の人がいると、やはり元気がでてきますね。

内膜は・・・
あまりいつも考えた事がないのですが、やはり血流だと思います。冷え性で血流が悪い私にはあまり大きな事はいえないのですが。
今飲んでるおたね人参や、資生堂のRJドリンクなんかも効果はあると思いますよ。とにかくあっためる飲み物ですかね。生姜紅茶なんかもいいってよく聞きますよ。
後は、お腹にカイロはって(子宮自体を暖めるのなら、腰よりもお腹のほうがいいみたいですよ。生理痛とかもお腹あっためると軽くなるようですし。今はカイロではなくお腹に直接はれる血流改善なる商品もでていますので、私も今の間はチャレンジしてみようと思ってます)

今回は私も何が何でも体を元に戻さないといけないので、今日RJドリンクのちょっと質のいいほうを発注してきました。(いつもは手軽に飲める2500円のほうなんですが、今回は効果倍の5000円のほうを頼んできました!)

あと、鍼を近くの接骨院でやってもらっているのですが、どうもここ最近効いてないのでは??と思ってしまいます。卵の質もあいかわらず悪かったし、やはり専門の鍼治療ではないからかなあ?
でも、前は別の接骨院で鍼してもらってたら一番いい卵ができてたのにい・・・

その時と何が違うのか考えてみたら、前の接骨院では、お腹と腰を両方、遠赤外線で内側からじわじわ時間かけて暖めたんですよね。
今の接骨院ではそんな機械が置いてないようで、鍼して直接その表面をホットタオルかぶせて暖めているんです。
て事はやはりお腹を暖めるのが一番なんだ!って勝手に考えてます。


まるがお○さん

新年会、楽しそうですね!いいなあ、私の理想どおりの生活ですよ・・・
仲間で集まって、私達奥様連中は別でわいわい集まって、なんて最高じゃないですか〜!!
うちは、ほんとに幹事する人がいないみたいで、こちらから言い出さない限りしたくないみたいです。いつも旦那にやってよ!って言うのですが、どうも幹事になってまで動くのは嫌なようで・・・
新年会どころか、友達の出産祝いすら半年くらいたってますが誰も声かけてないそうです。そのくせ、はよお祝いせんとなあ・・・って言ってますよ。


生協は、私はいちおうグループ宅配なんですよ。でも集配は家のまん前です。
最初は近所の人に誘われてだったんですが、そのうちにみんな仕事したりで抜けていってしまって、今ではたった2人だけになってしまいました。それでもグループ集配なんで、そろそろめんどくさいです。(いつもその時間にいないといけないので。)
やめようかな、と思った事も何度もありますが、カタログ見るのは結構好きだし、移植後を考えるとやっぱりやめられません。


とん太さん

自転車ですか〜?もう私の足の一部みたいなものですからね。どこにでも行ってますよ。
足、太くならない程度に頑張って下さいね(笑)
ほんとはウォーキングとかのほうがいいような気もしますが、通勤とか限られた時間の時には自転車が一番ですね。なかなか連れがいないとウォーキングも実行しにくくなりました。

わんこの散歩はどれくらい歩いてるのですか?
最近私は早いです・・・。朝も起きられなくて遅くなったので、20分くらいかなあ。夜は30分くらいはふらふらしてますが、それでも立ち止まったりしながらの時間なんで、ちゃんと30分もまともには歩いてませんものね。

[86] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/02/02 13:05

やっこたんさん。
わんちゃん、元気になってよかったですね!!
わんちゃんも家族の一員ですもんね。
私の実家には私の独身時代から飼っているビーグルがいますが、元気が良くって散歩も全力疾走です。(ちょっとおばかちゃんなイヌです。)
12年生きたマルチーズは小型犬だったのですが、ビーグルはとにかくおてんばで元気です。
おみやげにブタミミを買って帰ると大喜びです。

話は変わりますが・・・だんなの友達がいっぱい来て困ること・・・トイレがよごれる!!(うちは新築です。)

昨年、新築のだんなの友達んちに遊びに行ったときのこと、家の主(男)が「座ってしろ!!」とトイレに入る男の子に口うるさく言っていたので『おすわりしっ○』というあだ名を付けられていたんです。(お下品でごめんなさい。)
かなり笑いましたが、その子の気持ちわかります!!

口には出せないけど、掃除する妻は、「綺麗にトイレを使って欲しい!!」

まあ、チョットした愚痴なんですけど・・・。

みなさんちは、だんなさんはおすわりして用をたされますか?
うちのだんなは、私は何も言わないけど、腰痛持ちなんで座ってしているようです。(ありがたい☆)

すごーくくだらないことですみません。

ちなみに、今朝体温がグッと下がったんです。
今回もダメだったのかも・・・。
判定待ち中って、結構どきどきです。





[87] Re: 絶対、卒業!!A 

 すててこ☆

2009/02/02 19:32

こんにちは

みなさま、いろいろなアドバイスありがとうございますぅ〜 アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

分厚い内膜・よい卵のためには、血流促進のためにあっためることとと運動・栄養ということですが、私は何一つしっかりできていなかったように思いました。

誘発時期はとくに通院で疲れ果てて運動しないし、ご飯は面倒になっててきとーになっていたしね〜。

とりあえず、今日はカイロ貼りまくりを実行。
今日は休みなので明日の採卵後に長時間台所に立たなくていいよう、野菜をいっぱいゆでてストックしておきました。
これで、2〜3日は楽に栄養がとれるかな。

あ、これから生姜紅茶ものまなくちゃだわ 旦o(゚ー゚*)♪

うちもまるがお○さんのお家同様、こたつないんです・・。
ダンナも私もこたつ大好きなんですが、ダンナが学生時代にこたつで寝てしまう生活を続けて、「あれは体によくないっ」と思い、思い切ってこたつを捨ててしまってから、こたつは買わないと決めてしまったんです(涙)

たしかに、こたつがあると部屋が散らかるんですよね。
なくても散らかっているのに・・と思うと買えませんね。
うちは賃貸なので将来もう少し広いうちへ引っ越したら、こたつとペットは欲しいところです。

わんこのいる生活と持ち家・・憧れです(^^)

でも、ダンナは猫派で私は犬派なんですよね〜。

将来は大好きな釣りを毎日できる、あったかい海辺に移り住みたいと考えるすててこ☆です。


うち、男性のお客さんが来ることがないのですが、ダンナ1人でもトイレ掃除は大変です。

一度すわってしてっていたら、いや〜な顔をしたので立ったままで許してます。

でも、これ賃貸だから許せるんですよぉ。

職場でもダンナが立ってする派か座ってする派か話題になったことがありまして、ご主人と息子ちゃんが2人いるお宅は、三人とも立ってするのでトイレの傷みも相当なものになり、マイマンションを買って15年たつ前にトイレをリフォームしてました。
そうしたくなっちゃう気持ち、よぉーくわかります。

マイホームを建てるとなったら、トイレはお掃除しやすい便器とか、張替えできる壁紙をとか・・そういう費用は立ってする人に出して欲しいと思っています(笑)

移殖してから判定までって、期待もある面、不安もあって、しかも時間がたつのが長く感じるし、ちょっとした変化についてもいろいろ考えちゃいますよね。

私も体温が急に下がることがありますが、下がり続けたりしなければ大丈夫って考えています。
とくに、電子体温計にしてからは、細かい体温の上下がでてくるのであんまり気にせず、グラフにして高温層と低音層だけしかみてないですよ。

明日は採卵ですが、浅間山の火山灰が車に積もっているので、フロントガラスを掃除してからいかないと・・です。

[88] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2009/02/03 00:48

まるがお○さん

貴重な意見、あいがとうございます(笑)
う〜ん、うちは座ってする派ですね。旦那も腰痛持ちなんで。でも、それ以前からトイレは座ってするようでした。もちろん立っても大丈夫ですが。
(最近の子供は、ほとんどが座ってする事を教えているようなので、逆に立って出来ない子が増えてるようですよ。信じられない!)


でも、トイレ掃除はなんといっても、旦那の大(下品ですが)をした後のウォシュレットの汚れがものすごいです。淵にとびちってますね。しかもこびりつきやすいので、掃除はこまめにしないと・・・です。

旦那はなぜか、お風呂掃除はぴかぴかになるくらいまでやってくれるのですが、トイレ掃除はやってくれた事がありません。どうして??

私のうちも新築です。といってももう3年はたちましたが。最初はきれいにきれいに・・・と思ってましたが、わんこが来てからはどうでもよくなりました。子犬の時にいろんなところをかじられて、傷だらけです。さすがに玄関だけは修復しました。靴箱の下の木とかかじってものすごかったんですよ〜。
近所の家では、同じように、壁紙つきぬけて壁に大穴があいてました・・・
子犬の噛み癖とストレスってすごいですよね・・・


新築で近所中できたばかりなので、近所の人とはとっても仲良しです。1家族が最初に犬を飼ってきて、近所中でつられてみんな子犬かっちゃいました。わんこも仲間が出来て、ものすごくうれしそうですが、泣き声ではものすごい合唱になってます。おかげでこの一帯には泥棒は来ないと思ってます。


移植後の体温、きになるところですが、すててこ☆さんのいうように、あまり気にしないほうがいいみたいですよ。体温低くても妊娠している人、いっぱいいるみたいですから。


すててこ☆さん

いよいよ明日ですね。期待しています。
でも、火山灰は本当に災難ですね。テレビで見てると人事なんで、噴火したんだ・・・だけしか思わなかったですが、身近に被害にあってる人がいるとあらためて痛感しますね。


こたつ・・・
我が家は年中でてますよ(笑)
というか、冬以外では机だけだして、ちゃぶ台がわりです。ご飯もそこで食べてるので、ダイニングテーブルはものおきと化してます。
でも机はやはりあったほうが便利ですね。近所の人でたまに飲み会とかもあるのですが、男の人はこたつ机。女の人はダイニングテーブルと分かれて飲んでます。

冬はやはり暖かいですしね。布団があるのとないのとでは全く温かさが違いますよ。我が家は下にホットカーペットひいて、こたつに入ってますよ。だからほんとにこたつとしてではなく机としてですけどね。
わんこも暖かいのが分かっているので、ホットカーペットつけるとすぐにこたつの中に入ってきて出てきません。まるで猫ですよ。人間様と同じように、熱くなったら顔だけ布団から出して寝そべってます。

[89] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2009/02/03 18:56

まるがお○さん。
こたつありますよ〜☆
多分2台。現在どちらも使用していないんですが、私達の部屋にはこたつスペースがあって、そこでごろごろゲームしたりDVD見たりしています。
でも私、こたつにはいると中途半端に血液が循環し絶対しもやけになるんですよね^−^;
だから最近はもっぱら電気カーペット。
むくんで手がパンパンになるんですけど、しもやけには・・・あっ!!なりました^−^;
こたつとカーペットの関係はやっこたんさんのところと一緒ですね。

やっこたんさん。
張り切って今日は自転車で行ったら・・・帰り雨が降っていました(TへT)
私が濡れるのはいいのですが、自転車が濡れるのが嫌〜〜〜!!
心が折れました(笑)

わんこって本当に何でもかじりましたよね。
家の子もペットショップから来た親はすごかったです。
子供は遊び相手がいるからでしょうね。
噛んで何かを壊したというような事は全くないです。
多頭飼い、+要素です。

すててこ☆さん。
採卵お疲れ様でした〜♪
いい子ちゃん達にいっぱい会えましたか?
お迎えまで体を休めてあげてくださいね。

火山灰のことニュースでも言ってました。
洗濯物も干せませんね。
移植後は「火山灰が・・」と言って家事はさぼってゆっくりしてください。


トイレの件ですが、家は立ってしてます。
なんというか・・私が嫌なんですよね。
ま、大は座るんだから別にどうって事はないんだけれど何か嫌で^−^;
わんこも室内犬だと座っておしっこ躾けますよね。だから女の子ばかりです(笑)
手術してあるので、時々1匹足上げて男の子みたいにおしっこしてますが^−^;

[90] Re: 絶対、卒業!!A 

 すててこ☆

2009/02/04 00:38

日付変わっちゃいましたけど、採卵終わったすててこ☆です。

採卵は予定通り、1個だけとれました。
1個なんで針も1回しか刺さないので、ゼリー状の表面の麻酔のみで注射麻酔なしでした。

痛いのは1回だけだったので、いつもよりは楽だったかな。
今までは注射麻酔なんで、麻酔が効きだすまで2〜3刺しは痛かったですから。

金曜移殖予定ですが、ちゃんと生き残ってくれてるか・・。
内膜は8.9ミリ。
う〜んって感じですね。

あっため生活をしている毎日ですが、今日お通夜が入ってしまい、この寒い中ワンピースの喪服を着ないといけなくなってしまいました(寒!)

黒タイツにカイロですかね。


やっこたんさんとこの犬ちゃん、こたつから顔出してる姿を想像するだけで、かわいいー!!

ますます、犬が飼いたくなりました。


とん太さんの、「火山灰が・・」という言い訳、気がつきませんでした!
夕飯のおかずが少ないのも「火山灰が・・」、部屋にほこりがあっても「火山灰が・・」、なんにでも使えそうです。

おとといの夜中にダンナが、ガソリンスタンドの洗車機をかけにいったら洗車機渋滞ができていて、昨日採卵あとにもう一回火山灰を落としにいったらこれまた洗車機渋滞・・。
火山灰のおかげでスタンドはプチ商売繁盛な感じでしたよ。

ところで、ちょっとお聞きしたいのですが、みなさん結婚のときに仲人さんってたてましたか?

今回のお通夜は、うちの仲人さん(パラグライダーの先生なので友達に毛の生えたようなラフな関係です。)のお母さんが亡くなったからなので、うちとしては行こうと思うのですが、同じ仲人をしてもらった友人は、「本人じゃないから行かなくていいかな」という人もいるので、みんな仲人の親御さんのお通夜は行くものなんですかねぇ?
私、人生でお通夜って2回しか行ったことないので、どのへんの関係までいったらよいのかよくわからないんです。

まあ、私はパラ以外に釣りにも一緒に連れて行ってもらってお世話になっているので今回は行く予定にしてますが。

そこんとこ、おしえてほしいです。



[91] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/02/04 12:31

やっこたんさん、とん太さん。
こたつにわんこのいる生活、いいですね〜。
癒されますね。
かじり癖を直すのは大変ですが・・・。

すててこ☆さん。
採卵お疲れ様でした。
針を刺す痛みによく耐えられました!!
私は採卵5回とも、静脈麻酔で眠っている間に採卵されたので、痛みは感じなかったんですよね。
採卵後のトラブルはいろいろありましたが。。。

お世話になっている方の親御さんのお通夜、すててこ☆さんが行こうと思われたら行った方がいいと思います。
私なら行くと思います。
お葬式よりお通夜のほうが行きやすいと思うし。

私も結婚式・披露宴の時、仲人立てましたよ。
当時のだんなの上司ご夫妻でした。

恩義って大事だと思うんです。

さて、私はゴロゴロやってます。
特に体調の変化はないし、判定日までが長いです。
皆さんは判定日までにフライング検査しますか?
私は、フライングせずに待とうかなって思ってます。


[92] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2009/02/04 23:42

こんばんは

遅くなりましたが、すててこ☆さん
採卵お疲れ様でした〜。元気な卵ちゃんが移植できるといいですね。内膜いちおう7ミリあればいい、というので十分だと思いますよ。あとは体冷やさないように、気をつけてくださいね。


さて、私もまるがお○さんと同じ意見です。
お通夜にはいった方がいいと思います。ってもう終わっているか・・・

私は仲人はたてませんでしたが、披露宴に私の大学の教授2人を呼んでいてスピーチもしてもらったので(一応部活の部長と監督をしてくれてたんですよ。私はマネージャーでした)年賀状とかは欠かさず出してます。もういいかな?と思うときもあるのですが、切れ目がわかりませんね。


それにしても採卵の麻酔もいろいろあるのですね。注射麻酔とか初めて聞きました。痛そう!!
私のところもいつも静脈麻酔で寝ている間なんで、痛みはなくて助かってます。もう採卵と聞いても怖くもなんともありませんから(笑)
麻酔しないに越したことはないのですが、痛みはどうもね。


まるがお○さん

判定は今週末くらいですか?
長いですね。
フライング検査、私はこわくて出来ません。はっきりした症状や自覚でもあればいいのですが、いつも想像妊娠だったので、あてにはなりませんでした。あのマイナス判定みるのが嫌なんですよね・・・
でも、前に一度初期流産した時は、病院で判定した時にはもう消えかけていて、私にはもうマイナスにしか見えなかったんですよ〜。一度でも陽性反応をこの目で見てみたかった・・・
(2週間後に一度検診があったんですが、先生は妊娠しているかも?と思ったが注射の影響もあるし、期待させてはいけないと結果を1週間後に再検査とだけ言って教えてくれなかったんですよ〜。で、その1週間後にはすでにアウトとなってしまってたみたいで。だから幻の妊娠だったんですよ)


あ、でももうすぐ薬局で簡単に妊娠検査薬は買えなくなるんですよ。法律が変わり、医薬品で今まで店頭においていて簡単に買えた物が、薬剤師や販売登録者の資格をもったものから直接でないと買えなくなるので。
もうすでに、排卵検査薬とかは店頭から撤去してますよ。店に並べておけなくて、直接お店の人にいわないと買えないんです。もちろん空箱とか置くことも禁止。
この間、お客様から「排卵検査薬は、置いてないの?」と聞かれ、初めて撤去されてる事に気が付きました・・・

インターネットでも買えないので注意ですよ!(多分です・・・間違っていたらごめんなさい)


とん太さん

雨にめげず、自転車頑張って下さいね(笑)
ピカピカの自転車だったら、なんだか天気のいい日にはいっぱいママチャリドライブしてしまいそうです。

しもやけは大丈夫ですか?
私は小学校のときくらいでか、しもやけなんてなった記憶がありません。雪とか降った時に、手でつかんでいっぱい遊んだ時になった気がするのですが・・・
今では家事の時にお湯を使って、手があれる程度です。

[93] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/02/05 22:24

やっこたんさん。
妊娠検査薬、簡単に買えなくなるんですか!
今まで、よく買っては撃沈してましたぁ。

今回は、8日(日)に判定なので、だんなも一緒に行ってくれます。
だから、ダメでもだんなと二人、美味しいものでも食べて帰ってきます。
一人で判定聞くのって、結構辛いですよね。ダメだったときの帰り道、歩きながら涙がこぼれてきたことも・・・。
前回の判定日は、妹が神戸に一緒に行ってくれて、撃沈の後も元気をくれました。

すててこ☆さん。
明日、移植なんですね。
上手くいきますように。
私も祈ってます。

火山灰の被害はもうないですか?

とん太さん。
お元気ですか?
採卵も終わって、お酒も飲めるし、楽しんでますか?

私もビール飲みたいけど、判定までは我慢してます。
甘いお酒が好きだったのに、ビールのおいしさも気付きました。

今、果物いっぱい食べてます。
パインとか、でこぽんとか、イチゴとか。
ビタミンC摂って、風邪知らずです。

[94] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2009/02/05 23:29

すててこ☆さん
明日移植ですね♪
ウキウキした楽しい気持ちでお迎えしてあげてくださいね!
厚みだけで言えば、充分だと思いますよ。
何でも不安になりがちではありますが、明日くらいはウキウキでお願いします◎

お葬式、もう終わっちゃいましたよね^−^;
私も行くと思います。
私達は仲人さんを立てませんでしたが、両親がかなり仲人をしていて、中には祖父・祖母の葬儀に参列してくださった方もみえますし、来られなかった方もいらっしゃいます。
誰がどうっていうのではなく、自分が行きたいと思えば行けば良いと思います。
心が大切です。

まるがお○さん。
お母さんって大変ですね。
私の場合、母になる以前から大変な思いをしていますからね^−^;
ビタミンたくさんとって、元気に育ってくれていると思います。
私も最近蜂蜜レモンを飲んでいます。
お庭で取れたレモンをいただいたので、山○養蜂場の蜂蜜と一緒に入れてお湯で割って飲んでます。
でもレモンがなくなりそうで・・。
外国産だと、皮が入ると農薬とか心配で。
お湯に溶け出しそうでしょ!

私は判定しません。
現在はしていませんというのが正しいのですが、採卵ばかりで移植はできていませんが、4回?移植で始めの2回は判定をしていたように思いますが(あまりに昔の事過ぎてうる覚え・・)後の2回はどうせ採血して確かな結果が出るのに、もったいないの精神です。
その2回は一応反応が出たので、縁起がいいかも?
でも、今度こそハッキリした線が見られるかも??
心は揺らぎますが、多分次移植できても何よりもったいない精神が勝つと思います(笑)
それに「自分で判定して反応なかったら来なくていいよ」って言われるので、駄目だった時の悲しみをわからせてやろうと(ちょっとくらい気持ちの分散です)思っているので。

最近私は日本酒を飲んでいます。
とりあえずビール派だったのですが、最近あまりビールを飲みたいと思わないんですよね。
しかも!ビールって寒い!!
美味しい日本酒をいただいたので♪毎日1〜2合づつ(多いですか?)一升瓶からちびちびやってます。完全なおっさんです。
体が温まりますし、喉が渇くんですよね。
後で水がごくごく飲める!水分補給は血液をさらさらにするからできるだけ飲んだほうがいいかな?と思っている人なので一石二鳥です(笑)

やっこたんさん。
やっこたんさん、まるがお○さんは無麻酔経験無しですか?
私は前の病院で、今の病院でと数回はあるのですが、私嫌いじゃないんです(笑)
鍼を刺す瞬間もそうなんですが、卵胞を吸い取る瞬間?あのなんともいえない感覚が好きです(笑)
この間不妊友達とランチに行った時も熱弁を振るったのですが不思議な顔をされましたけど^−^;

検査薬が買えないなんて!
私の場合、自分が反応も出ないのに何度も検査薬を買って、なんとなく落ち目というか後ろめたさ?があるので、言い出しづらいです。
反対に、妊娠を望んでいない人だって(独身の若い子とか特に)困るでしょうね。
ますます自己判定は遠のきそうです。
そう思っているとどうしようもなくしたくなって、急いで買いに行ってしまいそうですが。

[95] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/02/06 19:18

すててこ☆さん。
今日、移植の日かな?
どうでしたか?
無事にできたのかな・・・と心配しています。

やっこたんさんが開いてくれたここで、こうやって知り合えて、治療を頑張っている仲間がいることは励みにもなるし、お互い支えられている気がします。

とん太さん。
日本酒の虜になっちゃったんですね〜!!
昨年の秋、だんなとドライブに兵庫県の香美町に行ったら、日本酒の造り酒屋があって、そこの日本酒ケーキがめっちゃおいしいんです!!!
ほのかに香る日本酒。白いカステラのフワフワした感じ。
とにかく美味しくって、日本酒も買って、日本酒ケーキも買って帰りました。

その時、兵庫県の豊岡市にこうのとりを見に行ったんです。
「うちに赤ちゃん運んできてください☆」って願掛けに。
コウノトリ公園行って、生のこうのとり見たときは感動しました。大きいし!!綺麗だし!!こうのとりは鳴かずにくちばしをカタカタ鳴らすんです!!
自然豊かな所で、リラックスしてきました!

こうのとりキティのストラップが売ってたので可愛くて買ってきました!!携帯につけてたら、少しはげてきちゃったので今は写真立ての所に飾ってます。
それから、竹細工のこうのとりも買ってきました!!
リビングに飾ってます。

そうそう、私は無麻酔で採卵経験なしです。
痛かったのは、子宮鏡検査。
マイクロスコープを子宮に入れるとき、激痛が走り、今までで一番痛かった!!
その後もフラフラして吐いちゃったりして、看護師さんがずっと付き添ってくれました。

皆さんは、すごーく痛かった治療は何ですか?

[96] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2009/02/07 00:40

こんばんは

まるがお○さん

私もこうのとりキティ持ってますよ!こうのとり公園も、もちろん行ってきて、いっぱいお願いしたのは何年前の事か・・・。
最初、こうのとりキティは携帯につけてましたが、去年の年末に携帯を買い換えて、その時に旦那とお揃いの誕生石のパワーストーンのストラップを買って厄除けがわりにしたので、今は家の鍵につけてます。

あと、こうのとりの箸おきも買ってきましたが、使ったのはほんの2回くらい・・・
そのまま引き出しに眠ってます。


子宮鏡検査。私は検査当日よりも、前日に前置処置をするのですが、その分がもう二度とごめんだ!と思うほど嫌なものね。子宮口を広げる処置で、半日くらいかけて、ゆっくりと開いていくらしいのですが、終わった後はほんとに座ってても痛いし、歩いても痛いし、先生の説明がなんとなくしか聞き取れませんでした。

以前、子宮内膜日付診という検査をやったのですが、その時も同じ前置処置でうなりながら帰った覚えがあります。

あの痛さに比べたら、卵管造営なんて・・・


あ、でももっと痛いのが!
最初の病院で卵管造営をやった後に受けたのですが、私の卵管は通っているものの、人よりもちょっと狭く狭窄している。といわれたんです。
で、一番最初のFTという卵管をひろげる手術をしました。これが出来る病院は限られているのですが・・・。

それは、麻酔ではなく痛み止めの座薬のみでやるもので、「痛い〜」と叫びながら看護婦さんの手をにぎりしめてやりました。1回だけのものですが、それが一番辛かったですね。私の場合、両方の卵管だったので、1本目で叫んでいたので、先生に「片方が終わったけど、どうする?やめる?」と聞かれ、ここまで我慢してやめられるかい!!と思い2本とも手術しました。
結局、体外に進み、意味なく終わったんですけどね。


とん太さん

日本酒ですか。レベルアップしましたね・・・
確かにこの時期、ビールは寒いです。熱燗でくくっ〜なんて大人!あ、お冷でですか?

私の父はずっと日本酒派で、いつも母が熱燗をしてました。でも、あの辛さは子供の私にはどうにも理解できない味でしたね。
ビールがおいしい。と思うようになったのもほんとに最近です。

ここのところ、また寒くなってきてませんか?
移植までに体ほかほかにして下さいね。
私も、今度こそ採卵、移植できるように今が勝負時です。


すててこ☆さん

移植はどうですか?
また落ち着いたら知らせてくださいね。土日はゆっくり家事もさぼってごろ寝ですね。
あったかくしてお過ごし下さい☆

[97] Re: 絶対、卒業!!A 

 すててこ☆

2009/02/07 01:00

あー、また日付が変わっちゃいました。
すててこ☆です。

金曜日はちゃんと卵が生き残っていてくれて、3日目で8分割から桑実胚になろうとしている勢いのいい子でした。
内膜10.4ミリ!
いままで、7回移殖して10ミリ超えたのは1回しかなかったので、よい卵に厚い内膜がそろったのは初めてのような気がします。

どうして内膜が厚くなったのかなぁと考えましたが、いろいろやったのでよくわかりません。ビタミン剤のんだのと、やっこたんさんの「カイロ貼りまくり」とまるがお○さんの「ちゃんと食べる」(体重も少し増えてしまいましたが・・)ととん太さんの「気楽にストレスためずに」ということができたからかなーと思っています。

みなさん、応援本当にありがとうございました♪
いつもだったら、ひとりでうじうじ悩んでいたのに今回はみなさんのおかげで楽しんで治療ができた気がします<(_ _*)> アリガトォ

でも、今日は外来がすごーく混んでいて予定していた終了時間に終わらず、仕事を20分遅刻しちゃったんです・・(涙)
職場まで、ハラハラしながら車を運転してたし、少し小走りなんかしちゃって、ちょっとよくない行動をとってしまいました。
やっぱり移殖の日は思い切って仕事を休まないとダメですね。

まるがお○さん
明日なんですね。
私もまるがお○さんに、ついていきたいのでいい知らせを〜って感じですm(゚- ゚ )カミサマ!
いい卵に厚い内膜だと期待が高まりますね。

今回、好条件がそろっているので先生が「これでダメならもうどうしようもないな」と言われてちょっとショックでした・・。

え〜もうだめなの〜って思っちゃって。
今回陰性だったら、次トライしてもしょうがないじゃないかと考えてしまいました・・。

でも培養士さんの話では、これ以上の秘策はないということだそうです。
やれることはすべてやっているからなんですね。
よい条件が作れるってことは、今回もしダメでも、私自身が治療を続ける意思があるなら、次トライしてもいいんじゃないか、と言っていました。

思い切って培養士さんにきいてよかった。。

今日は帰りが遅くなってしまったのでステーキのどんで栄養補給もかねて外食をしたとき、ダンナともし今回ダメでも好条件下で3回は続けようということになりました。

可能性のあるうちは続けよう、ということにね。

なので判定までは、あまり期待しすぎず、ストレスためずでいきたいです。
でも、つい期待しちゃうんですよね〜(;^_^)
フライング、したことありますよ。
でも、私の場合そういう時って期待がすごく大きいときだったので、病院でのマイナス判定がでたときのがっかり感は、大変なものでした。

なので、私にはあんまり向いていないと思ってやめました。

とん太さんのように、お金がもったいないというのも大きいしね。

しかし、とん太さん。
無麻酔が好きな方がいるとは・・おどろきです。

私の今まで一番痛かったのは、卵管造影検査。
痛み止めが切れたとたんに痛くて歩けなくなり、家まで300mくらいの距離なのに、ダンナに電話し迎えに来てもらったくらい痛かった・・。

もうやることはないけど、二度とやりたくないです。でも、子宮鏡検査のほうがよっぽど痛そう・・。

あと、お通夜情報ありがとうございました!
ようは気持ちってことですね。
これからは行きたい思ったら行けばいいことがわかりました。

明日から、連日注射です。

あ、火山灰はもう降ってきませんが、「火山灰が・・」はまだ使っています。
便利な言葉です(^^)

[98] Re: 絶対、卒業!!A 

 やっこたん

2009/02/08 00:23

すててこ☆さん

移植、無事に終わったようで、お疲れ様でした〜。
そして、元気な卵ちゃんとふかふかの内膜もあるようですし、ほんとにこれは期待できますね!

これで駄目なら・・・なんて事絶対にないですよ〜
いつも先生にほめられている(移植できた時ですよ)私に言わせれば、そんなの運としかいいようがないです。
私も毎回、絶対に妊娠できるはずなんやけどなあ・・・とつぶやかれていますから。


もし今回駄目でも(多分大丈夫だと思いますが)、まだまだいけますよ!!


まるがお○さんはいよいよ明日ですね!
調子はどうですか?あまり緊張せずリラックスして行って来て下さい。


ちょうどこのスレも終盤ですし、ぜひ縁起の良い妊娠報告で終わらせて、引き続き妊娠菌をおいていって、新しいスレをまるがお○さんの手で立てちゃって下さいね。待ってますよ〜!!

[99] Re: 絶対、卒業!!A 

 まるがお○ 

2009/02/08 20:54

みなさ〜ん、判定行ってきました。
残念ながら、陰性でした(T.T)

院長先生も「今回は行けると思ったのに。非常に残念です。」と渋い顔。

悲しくって、辛くって、院長の話を聞きつつ、涙がツーッとこぼれてきました。

みんな、応援してくれたのに卒業できず、ごめんね。

でも、隣にいただんなが優しく支えてくれて、70%くらいまで元気が出てきました。

新しいスレ立ち上げてください!!
まだまだ参加させていただきます。

これから、だんなとウォーキングしてきます。
ビールも飲めます。
落ち込む所まで落ち込んで、立ち直ります。
これも人生勉強・・・・。

なんで着床してくれないんだろう???

前向きに考えるようにします☆
やっこたんさん、とん太さん、すててこ☆さん、今後ともよろしくお願いします!

[100] Re: 絶対、卒業!!A 

 とん太

2009/02/08 21:29

次のスレ立てま〜す☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと