1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 胚盤胞移植でも妊娠できません・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

胚盤胞移植でも妊娠できません・・・

 オックン

2008/12/11 12:15

こんにちわ。
わたしは今まで凍結胚盤胞移植をホルモン補充で4回しましたが、判定日にわずかにHCGが出るものの全て化学流産で終わってます。
胚盤胞のグレードもよく、内膜も移植のときには10ミリ以上あります。
あと8回分の胚盤胞を凍結してますが、妊娠できるのかすごく不安です・・・
ちなみに不育症、染色体検査も異常がありません。
初期胚で妊娠できなくても、胚盤胞を移植するとすぐ妊娠されてるかたが多いようなので、わたしは最初から胚盤胞移植だったので、すぐに妊娠できるだろうと期待していたのですが、こんな状態に先が見えなく不安です。
わたしと同じように胚盤胞移植してもなかなか妊娠できないかた、ぜひお話しませんか?

返信=18件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 胚盤胞移植でも妊娠できません・・・ 

 クローバー★

2008/12/11 22:22

はじめまして、オックンさん。

オックンさんと、まさに同じ状況なので書き込みさせていただきました。
つい最近4回目のマイナス判定をもらい落ち込んでいました。
私も、オックンさんと同じでホルモン補充で凍結胚盤胞移植を4回して、一度も陽性になりません。
そして、グレードにも内膜にも問題がなく、かなり不安に思っています。
凍結胚は、胚盤胞1個と初期胚が2回分の合計3回分保存されていますが、このまま移植を繰り返せばいつか結果がでるのか…。

私が通っている病院でも、1回目2回目で妊娠する方が多いようです。
とにかく前へ進むしかなく、どうすればいいのか悩んでも仕方がないけれど、いろいろと考えちゃいますよね。

[2] Re: 胚盤胞移植でも妊娠できません・・・ 

 らいR

2008/12/12 10:21

はじめまして。
私も同じく3回体外やりましたが妊娠しません。
内膜も卵も問題ないんですけど。
同じ状況なので気持ちはすごくわかります。
どうしていいものか。
私の病院も1回2回で妊娠しています。
どうしてでしょう?
ママになれるのかこの先不安ですね。

一度でいいから陽性みたいな〜

[3] Re: 胚盤胞移植でも妊娠できません・・・ 

 苺凛

2008/12/12 12:05

私もオックンさんと一緒です。
以前までは分割卵を移植していましたが
今年から胚盤胞移植に切り替えました。
陽性反応をもらっても継続しません。
明日、今年4回目の移植をする予定ですが
胚盤胞まで育ってくれるのかさえ不安です。
ちなみに私も着床前診断を受け染色体なども調べてもらっています。
ですから余計妊娠できない事に不安を隠しきれません。

でも、立ち止まったら最後!
前に進まないと結果は出ないと必死に向き合っています。

妊娠、出産を望む全ての女性の願いが叶うといいですね

[4] Re: 胚盤胞移植でも妊娠できません・・・ 

 オックン

2008/12/12 20:14

みなさん、こんばんは☆
レスついててウレシイです。ありがと〜^^

クローバー★さん
はじめまして。
ほんと何が問題なのか・・・悩みますね。
わたしは今度、自然周期移植をしてみようかなと思いますが、クローバー★さんは何か方法を変えてみる予定はありますか?
ホルモン補充で、薬をガンガン使っても妊娠できなかったのに、自然で大丈夫かなとも不安になるんですけど、でも同じこと繰り返すのも不安で・・・
ホント考えてもわかりません><

らいRさん
はじめまして。
やっぱり妊娠できる人は早いうちに妊娠しますよね(汗)
わたしはAHAやシートもしてるので、これから移植続けても妊娠できるか不安です。
わたしは検査では異常もないし、原因不明の不妊です。
体外したら先生もすぐ妊娠できると思ってたようですが、なかなか妊娠できず、どんどん焦ってきてます。
らいRさんは原因など、先生から告げられてますか?

苺凛さん
はじめまして。
わたしも継続できません・・・
判定日の数値が基準より低くて、その後の伸びも悪いです。
でもネットで調べると、同じくらいの数値でも継続してる人もたくさんいるし、何が原因なんだろう。
苺凛さんは着床前診断もされてるんですね。
いい胚を戻しても継続できないということは、着床側に原因がある可能性があるんでしょうか?
ホントこんなに妊娠することが難しいとは思いませんでした・・・
でも諦めたら終わり、絶対産むまで頑張りましょうね!

[5] Re: 胚盤胞移植でも妊娠できません・・・ 

 らいR

2008/12/12 21:10

オックンさん
私は先生から言われていないんですよ。
なんで妊娠できないのかな?って感じに言われて。
私が知りたい!!って感じなんですけどね。
原因も調べてから次の体外やりたいんですけどね。
私も先生からすぐできると思われていたようで2回目の結果のときはものすごくびっくりされていました。
卵もいいし、何にも問題なかったんですよ。
数値だけではわからないこともたくさんあるんですね。
これからいろいろ不安ですよね。
よかったらお話してくださいね。

[6] Re: 胚盤胞移植でも妊娠できません・・・ 

 WA-WA

2011/10/17 21:05

私も同じで、胚盤胞で3回移植しても、妊娠しません。
4回目の移植で、非常に低い数値で反応は出ましたが、
ネットで調べても「無理でしょう」的な意見ばかり…
やっぱダメなのかって落ち込んでます。

[7] Re: 胚盤胞移植でも妊娠できません・・・ 

 まゆ5

2012/01/06 13:29

オックンさんこんにちは☆
私も採卵3回凍結胚移植は6回と中々結果は出ません。
ポリープを取って、前回胚盤胞で初めて陽性が出ましたが、初期に切迫流産しました。
再チャレンジしますが、辛いなー、、と思ってこちらにまいりました。

友人に、私も含めて不妊の人は悩みすぎじゃないか、と言われました。心と体は繋がっているとわかっていても先が見えない治療は簡単では無いので、つい悩んでしまいます。

私は、治療をはじめて約2年ですが、葉酸、ピクノジェール、最近マカを飲み始めました。
寒いのでなかなか出来ませんがウォーキングも良さそうですよね!オックンさんやみなさんはどのようにされているのでしょうか?

ここの書き込みの方、皆が無事出産できるといいですね
お互い頑張りましょうね☆

[8] Re: 胚盤胞移植でも妊娠できません・・・ 

 まいちゃん

2015/06/20 14:44

はじめまして、わたしは去年4月から不妊治療しています。ロング法で採卵したものの2個しかとれず次回からはクロミッドといわれ、まずは新鮮胚移殖で陰清、次の周期に凍結胚盤胞を移殖しましたがまたも陰性。。少し休んでからクロミッドで2つ採卵、1つは受精卵にならなくてもう1つは新鮮胚移植ではなく胚盤胞まで待って同じ周期に移殖しました、今日で13日目で初めてのフライングをしのですが・・・陰性。もうおちこむしかなくて・・・みなさんはどんなふうに気持ちを切り替えていますか?

[9] Re: 胚盤胞移植でも妊娠できません・・・ 

 ポンキチ

2015/10/22 14:09

私も同じです!胚盤胞移植3回しましたが、化学流産でした。検査をしても異常はないのですが‥??もはや神頼みしかないのでしょうか?

[10] Re: 胚盤胞移植でも妊娠できません・・・ 

 まーち

2015/10/25 14:05

こんにちわ^^
私も2回の採卵4回の移植で陰性に終わり落ち込んでいます。。
一回目陰性
二回目化学流産
三回目化学流産
転院後
四回目陰性

体外前にも繋留流産、化学流産経験していて、着床したとしても継続する気がしません。。
また次周期移植だと思いますが、もう辛くて毎日耐え難い日々を過ごしております><

[11] Re: 胚盤胞移植でも妊娠できません・・・ 

 かい

2016/03/13 14:55

『かい』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの掲示板へは、お一人目のお子さんをお望みの方のみが書込みできるルールとなっております。せっかくのご投稿ですが、削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。

[12] Re: 胚盤胞移植でも妊娠できません・・・ 

 みぃみ♪

2016/03/13 16:46

私は10回以上移植してます。
(初期胚やら胚盤胞やらいろいろ)
うち、陽性もらって化学流産となったのが3回。

私の場合、採卵1回につき胚盤胞まで育つのが1個もしくは0個なので、移植の度に採卵ですorz

ここの掲示板で「化学流産繰り返して6年です」「7年です」とかいう方がいて、私もダメなのかなぁと諦めモードです。

最近は子供のいない人生を想像して受け入れかけていますが、陽性が出るとつい希望を持ち過ぎてしまいます。

[13] Re: 胚盤胞移植でも妊娠できません・・・ 

 mai

2016/03/18 18:10

4回目移植陰性でした。
卵がもう残ってないので
また、採卵からです。
なんか本当に疲れますよね。
色々な方法しましたが、次は抗癌剤?を使うとかなんとかで…
なんか期待しないわけではないですが、毎回期待するだけ疲れます。
諦め時もわからないし…

[14] Re: 胚盤胞移植でも妊娠できません・・・ 

 たこ

2016/04/07 10:44

私も先日凍結胚盤胞移植をして化学的流産しました。前回は4分割卵でしたが、かすりもせず。今回は着床はしたものの、HCGが18と低くそのまま流産となりました。着床したということは妊娠できる体だということが分かった第一歩前進!と考えて下さいと、ネットで見ました。卵の生命力が弱く着床しても育たない。こればっかりは現代医学ではどうすることもできない現実。着床したけど化学的流産してしまうのは、その卵自信の生命力のみ!自分は何も悪くないんですょ!また、卵は体内のミトコンドリアに影響がありミトコンドリアはちょっとした神経に凄く敏感なため、神経質になりすぎるとすぐにダメージをうけてしまうとか。なので、私は次、移植したら少しでも卵が良い環境で過ごせるように努力していこうと思っています!皆様もどうか自分を責めないで下さい!化学的流産は卵の生命力がそこまでだったから、もしそのまま継続してたとしても生命力の弱い子供が産まれるかと思うと、やはり元気な赤ちゃんが欲しいですよね。長くなりましたが、気持ちを前向きに頑張っていきましょう!!!

[15] Re: 胚盤胞移植でも妊娠できません・・・ 

 じゅり

2016/05/26 22:55

あたしも今まで採卵1回の移植三回していますが、すべて陰性

すべて、3日目8分割胚です


自然周期ですが、移植時の内膜は、8から9、5と少し薄いですが、妊娠には、問題ないと言われ、グレードも悪くないのに、なんで、だめなのかと、言われました。

今回三回目の判定待ちですが、生理前頭痛もあり、PMSが強く、だめだと思います


不育症の検査にひっかかり、アスピリンと漢方で、今回はじめて、移植しました。


体外前には、科学流産2回していて、最近は、かすりもしなくなりました。

ほんとに、疲れました。どーしたらいいかと思います

[16] Re: 胚盤胞移植でも妊娠できません・・・ 

 とも

2016/06/01 11:46

私は今月の6月6日に胚盤胞移植、17日に妊娠判定日です。初めての移植です。子宮内膜症・粘膜下筋腫の治療・手術して2年間の月日が経って、ようやく不妊治療に進む事ができ今は不妊治療3年目に入ります。その間タイミング・人工受精しましたが一度も妊娠はせず体外に進む事を決め、ここまできました。 私は弱虫なので今まで何度も泣いて旦那さんや親に励ましてもらってきました。今回、初の移植を控えて陰性に終わってしまった自分を想像すると気持ちの切り換えが出来ないんじゃないか不安で、いっぱいです。一回目だからと自分にいいきせているのにグレードが良い胚盤胞だから妊娠出来るんじゃないかと思っている自分もいます。

[17] Re: 胚盤胞移植でも妊娠できません・・・ 

 ひろ

2016/08/06 12:59

こんなに子供ができにくい身体だったことにショックで途方にくれてます。
卵管が両方ともつまっているため
体外受精になったので
それなりにすぐには出来てくれると思っていましたが、
採卵3回
顕微授精6回
(いま妊娠判定陰性でした)
先生には代理母の話もされました。

******************************
『ひろ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『ひろ』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『ひろ』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[18] Re: 胚盤胞移植でも妊娠できません・・・ 

 福治

2017/09/23 23:14

こんにちは。1年も前のあなたの投稿なので、もう妊娠、出産されているかもしれませんね。私も、3週間前、胚盤胞の移植をしましたが、結果は着床せず。卵子の老化なんでしょうかね。どうしたらよいものか。😖😖😖😖😖😖

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと