1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 12月2日凍結胚盤胞移植

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

12月2日凍結胚盤胞移植

 ロジータ☆

2008/12/01 22:53

明日はいよいよ初めての移植です。
とーっても緊張しています・・・。

同じ日に移植って方いませんか??

過去ログは返信できません

[1] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 いか

2008/12/01 23:35

明日ではありませんが

私は明後日に移植予定ですよ〜!
今回は初の胚盤胞凍結移植です。
ドキドキしますよね。

[2] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 わびすけ

2008/12/01 23:48

こんばんわ!!

私も明日2回目の凍結卵移植します!!
何分割まで進んでるかは知らないけどお互い
頑張りましょうね!!
絶対皆妊娠だよ〜!!

[3] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2008/12/02 13:44

みなさんこんにちは!!

ロジータ☆さん、わびすけさんは今日移植ですね。
いかさんは明日か〜 皆さん頑張ってください。

私は来週始めての、凍結移植します。
前核期での移植にするか、胚盤胞での移植にするか迷っているんですが、やっぱり妊娠確立って全然違いますか??
教えてください☆


[4] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 わびすけ

2008/12/02 18:13

こんばんわ。

先ほど移植が無事終わりました。受精卵2個を融解して1個しか分割せず1個を移植しました。前回は胚盤胞までいったんですが、今回は8分割みたいです。でも、先生は「8分割で上等!しかもとても綺麗な卵だから」って言われてたんだけど、でも8分割よりは胚盤胞のがいいだよね??

リツキさん、はじめまして!
来週初移植ですか!?ドキドキしますね。胚盤胞か前核期かどちらかまよってるみたいですが、断然胚盤胞の方が妊娠率UPだと思いますよ!!!前回私は胚盤胞だったんだけど、60%の確率だと言ってましたから・・
でも、私は妊娠はしなかったけど(><)
私は今回8分割なんだけど、どーなのかな?と思ってます。私も分からないので教えてほしいです!

[5] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2008/12/02 22:27

こんばんわ!
るーべーと申します。
明日ではないですが、今週末か来週あたりに6度目の胚移植を予定してまーす。今年最後の移植となりますので、「もうお願い!!」という感じです。

今回はホルモン補充周期というので挑戦なんですが・・・何故か、内膜がなかなか厚くならない。(涙)
明日は、内膜の検査。

絶対妊娠したいですよね!!がんばりましょ〜〜!!

[6] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2008/12/02 22:48

みなさんこんばんわ!

わびすけさん移植お疲れ様でした☆そしてお返事ありがとうございます。そっか〜やっぱり胚盤胞だと断然アップなんですよねー
確立がアップするならやりたいんだけど、卵が育たなくてまた移植が延期になったら・・・っとちょっとびびってます↓
今日は移植後ですのでゆっくり休んでくださいね★
良い報告待ってます。

るーべーさんはじめまして!
移植楽しみですね。頑張りましょう!!
みなみにるーべーさんも胚盤胞移植ですか???
よかったら教えてください。

[7] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ロジータ☆

2008/12/03 00:05

こんばんは♪
皆さん初めまして☆書き込みが沢山あって嬉しいです^^
私は今日、無事に胚盤胞移植する事が出来ました。
グレードは4BCでどちらかというとあまり良くないらしいです・・・。
でも、このコを信じて判定日を待ちたいと思います。
ちなみに判定日は12月11日です。

<いかさん>
いかさんは明日初の胚盤胞移植なんですね!ドキドキですね♪
いかさんは分割胚の移植は経験ありですか??

<わびすけさん>
移植お疲れ様でした!無事に移植出来たようで本当に良かったですね♪
8分割でキレイな卵ちゃんだなんて期待出来そうですね!
判定日はいつですか??

<りっきさん>
初めての移植をさるれんですね!私も今回が初移植でした♪
妊娠率はやっぱり分割胚よりも胚盤胞の方がいいらしいですよ〜^^
私も移植したばかりでまだまだ知識が浅いので
皆さんに教えて欲しいことが沢山あります♪

<るーべーさん>
初めまして!そうですね、今年度最後の移植になりますね♪
私も今年度、最初で最後の移植となりました〜^^
本当に絶対絶対!うまくいって欲しいですね!!
私も今回ホルモン補充での移植でした。内膜は何とか13ミリに成長してくれました。
明日の内膜チェックでしっかり厚くなってくれてるといいですね♪

[8] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2008/12/04 12:17

昨日、内膜検査へいってきました・・・
まだ5.2mmしかなかったの。。。(涙)
けど、もう薬(ジュリナと張り薬)をはじめて20日以上たってるのに・・・

とりあえず、エストロゲンのお注射をうってもらい、後1週間様子を見るみたいです。

>リッキさん
はじめまして〜。
残念ながら、内膜が厚くならなかったので・・・移植は延期になりそう。ちなみに移植予定のタマゴちゃんは、凍結されてる8分割のグレード2のものです。これを1日培養したものを移植するみたい。
前回は、胚盤胞手前?まで育ってくれたものを移植したんだけど・・・胚盤胞移植はやったことないなぁ。


>ロジータさん

内膜13ミリもあるんですね!すごい!!
13ミリになるのに、どれぐらいかかりましたか?
お薬は何をつかいましたか?

良かったら、教えてください。

[9] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ロジータ☆

2008/12/04 15:00

るーべーさん

内膜もうひとふんばりですね(><)
私は2日に1回エストラーナ(貼り薬)を張ってただけでした。
周期16日目の内膜チェックの日には13ミリになっていて
それ以降は横ばいな感じでした。

それ以外にやってた事はお腹まですっぽり包む毛糸のパンツを履いてました。
あとは冷たい飲み物はやめてルイボスティーを飲んでいました。
内膜を厚くするにはとにかく冷やさない事らしいです。

1週間後にはフカフカのベッドが出来るといいですね><

[10] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 いか

2008/12/04 15:04

皆さんこんにちは!

無事昨日、初凍結ちゃんを迎えに行きました〜!
でもロジータさんよりGが低く=妊娠率が下がると言われヘコみ中です。
でも私がヘコんでたら卵ちゃんもヘコんじゃうので今、頑張れと呼びかけてます。

妊娠率は患者の年齢層、病院によって違うので随分差があると思いますが、
私の病院では分割胚移植は21% 胚盤胞移植だと47%です(平均年齢)
断然お金がかかっても胚盤胞移植がお勧めですが、
・胚盤胞まで育たない可能性があれば分割胚で子宮に戻してあげた方がよい場合と
・胚盤胞になる確立が高ければ(G1〜2)分割胚で移植するのもお勧めです。
卵にとっていい環境は培養液よりもやはり子宮なのでなるべく早く自然に近い環境に戻せるにこした事はないですね。
私の場合は初採卵時は初という事もあってG3の新鮮分割胚移植をしましたが激沈しました。
そういう体験があるので次回は絶対胚盤胞!と決める事ができました。
人それぞれ体質、その時の卵との相性も違うので自分の体を知りながら挑んでいけたらいいですね。

皆さんの病院では胚盤胞移植の中に着床補助操作というのは含まれてますか?
私の病院では別料金になるので1万円追加になります。
凍結胚の場合は新鮮胚に比べ妊娠率がUPしますが
どうしても凍結をすると卵の膜が少し固くなってしまう傾向があるようです。
卵ちゃんにとって膜を破るという行為はかなりの体力を消耗してしまうようです。
なのであらかじめ人工的に膜をとってあげる操作です。
今回私は胎児になる細胞には問題がなかったのですが胎盤になる細胞が少ないという事で総合的判断でGが悪いので着床補助操作を頼みました。

ほんと奥が深いですね。神秘の世界ですね。
自然に子供を授かっていたら、こんな事知らなかっただろうなと思う事が沢山あります。
皆さん絶対に諦めないで頑張りましょうね!!

[11] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ロジータ☆

2008/12/04 16:53

いかさん

こんにちは♪移植お疲れ様でした!
グレードより見た目では分からない生命力だとよく聞きますけど
やっぱりグレードって気になりますよね・・・。私もかなり凹みました。
でも移植した胚盤胞の写真を貰って『この子を信じてあげなきゃ』って思いました。
卵ちゃん信じて待ちましょうね♪いかさんは判定日いつですか??

>皆さんの病院では胚盤胞移植の中に着床補助操作というのは含まれてますか?

アシステッドハッチング(AHA)の事ですね☆
私の病院ではいかさんの病院と同じく別料金です。
今回、グレードはいまいちでしたが移植する段階で膜も薄くなっていて
ハッチング寸前?という感じだった事もあり、それに移植1回目という事も
あったのでAHAはナシで移植しました^^

いかさんはAHAされたんですね♪それだとあとは着床してくれるだけですね!
私の場合はハッチングしてくれるかどうか、着床するかどうかの2つの問題が・・・。
でもでも、卵ちゃんが頑張ってくれると信じましょうね!

[12] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2008/12/04 22:02

みなさんこんばんわ!!

ロジータ☆さん移植お疲れ様でした。
11日の判定楽しみですね↑胚盤胞移植とのことなので
期待できますね♪いいな〜
風邪など気をつけてください!!

るーべーさん
1週間後、内膜が厚くなってくれてることを信じましょ。注射も打ってもらったみたいだしあきらめないでください。るーべーさんの病院では8分割のものを凍結なんですか?私の病院では前核期の卵を凍結するんですって。



いかさん移植お疲れ様です♪分割胚移植と胚盤胞移植だと確立全然違いますね。勉強になりますー
私はどの段階の卵を移植するかまだ決め兼ねています・・・今日病院に行ってきたんですが、来週先生方が集まる会議があるので私にとってどの方法がいいか話し合っておきます。と言われました。


初めてのことなんで知らない事ばっかりだー
みなさんこれからも色々教えてください。寒いので風邪ひかないでくださいねーーー







[13] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 しゃい

2008/12/04 22:58

みなさん、はじめまして。
私も12月2日に凍結胚盤胞移植してきました。
判定日は11日です。
みんなで良い報告がし合えるといいですね♪

[14] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2008/12/05 11:33

みなさん、はじめまして。
私は昨日4回目の胚移植をしてきました。
今回は凍結胚盤胞2個です。皆さんと移植日が近かったのでこれからみんなでドキドキワクワクしていきたいです〜。

ちなみに私は不妊治療はじめて2年半、タイミング、人工授精、体外受精と経過をたどっていますが一度たりとも陽性反応がでたことはありません・・・
いつか赤ちゃんを授かることができる日を願ってがんばります。

[15] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ロジータ☆

2008/12/05 11:52

しゃいさん、ネコラブさん初めまして♪

<リッキさん>
胚盤胞か分割胚か決めかねてるんですね。慎重になっちゃいますよね!
でも先生方が話し合ってくれるとのこ、なんていい先生なのでしょうか♪
リッキさんにとってきっといい方向へ導いてくれると思います☆移植の日が楽しみですね♪

<しゃいさん>
2日に胚盤胞移植で11日に判定日ですか〜!私と全く同じです(><)
本当に皆で一緒に卒業できるといいですね♪頑張りましょうね!

<ネコラブさん>
凍結胚盤胞2コ移植されたんですね!もしかして双子ちゃんになっちゃうかもですね♪
卵ちゃんのこと信じて待ちましょう!こんなに頑張ってるんだからきっとママになれる><

私は不妊治療初めて4年?5年?になります。去年陽性反応を見る事が出来ましたが
化学流産に終わってしまいました・・・。何としてもママになりたいです!

[16] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2008/12/05 23:48

>りっきさん

今年の1月末に初めての採卵を行い、19個のタマゴちゃんをゲットしました。しかし、正常に受精(全て顕微)して育ってくれたものは、9個で、3日培養したものを凍結しました。前回2個移植したので、後残り3つ。そのうち一番グレードが良いタマゴちゃんを1つ戻す予定です。移植する際は、1日更に培養します。

来週の火曜日が内膜検査の日です。
この日に内膜が薄かったら、今回の移植は中止にする予定です。

今日は、お友達8名で忘年会でした。
久しぶりに会う友人は、おめでたでした。。。
素直に心から喜んであげあれらない自分に腹が立ちました。今、とても切ない気持ちです。。。

早く私も「ママになるの〜」と、言ってみたいです。。。

[17] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2008/12/06 01:05

皆さん、こんばんわ。

>ロジータさん
治療初めて4,5年たつんですね。
私は2年半でだいぶ凹んでいたけど、それ以上に頑張ってる人がたくさんいるんですよね・・・
ママになりたいという強い願いをまだまだ諦めずに元気にいくぞーーー。双子の可能性かー、ゼロではないですよねー、想像したらにやけちゃった!

>るーべーさ
その気持ちすっごいわかります。
私の周りも出産ラッシュで、正直複雑な気持ちです。
でも、そんなに自分を責めなくていいんじゃないかな。きっとここにいる人たちは皆あなたの気持ちが痛いほどよくわかる。
いつかきっと心からおめでとうって思える日がくる。
それを信じよう。ねっ!


私の場合原因不明だけど、皆さんはどうなのかな。
原因不明って多いのかしら?先生も何で妊娠しないんだろうといつもつぶやいてる。でもあれこれ考えて、一緒に頑張ってくれるので感謝です。
毎日注射大変ですけど頑張りましょ。





[18] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 しゃい

2008/12/06 09:54

今朝の基礎体温が36.45℃でした。
何度測りなおしても、36.50℃すら超えることなし。。。
早くも撃沈の気配です;;


>ネコラブさん

私は、多嚢胞性卵巣が原因です。
10月の採卵で36個の卵ちゃんが採れ、順調に胚盤胞まで育った卵ちゃんを10回分凍結できました。

先生が一緒に頑張ってくれるのってホントに心強いものがありますよね。
お互い治療頑張りましょう♪

[19] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ロジータ☆

2008/12/06 21:36

こんばんは☆
今朝から胸が張ってきました。いよいよ生理前症状が現れ始めました><
はあ・・・、自信が・・・。心の準備をする為に月曜か火曜にフライングする事にしました!

皆さんはフライングしたりしますか?判定まで待ちますか??

[20] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 しゃい

2008/12/06 22:11

>ロジータ☆さん

こんばんは
妊娠したときも生理前に似たような症状が出るときありますよ♪まだまだ希望あるじゃないですかぁ↑↑
私は体温が下がってしまったので、もう諦めモードに突入(笑)
そんなこんなで、フライング検査はしないつもりです♪

[21] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2008/12/07 09:13

おはようございます!

>しゃいさん
多嚢胞性卵巣ですか。でも10個の凍結凍結胚盤胞ができたなんて、すごいじゃないですか〜。
その中にきっと頑張れるベビーちゃんいますよ。
今回体温下がったとのことですが、また明日ニョキニョキっと体温があがることを願ってます。

ロジータさんと
私も同じ疑問。
皆フライングってやるのかな?
あたしは1回もやったことがありません。移植後何日目からフライング検査は可能ですか?
たぶん、勇気がなくてできないと思うけど・・・。


昨日からやっと体温が37.0℃をこえてきました。
内膜は15ミリ。
決して悪いわけではないと思うんだけど、
こんな感じでもいつも沈没。
今回治療の段階でいつもと違ったことをしたのは
夏ごろ一度エンドトキシンにひっかかったことがあって、(一度だけ、以降陰性ですが)念のため子宮をホスミシン洗浄しようと。しかし、ホスミシンにアレルギー反応ありダメだったので、卵管造影をして、造影剤で子宮内をきれいにしちまおう!という先生の考えで、排卵前に卵管造影をしてみました。
原因がさっぱりわからないので、とにかくいろいろやってみてます。



[22] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2008/12/07 11:39

皆さんこんにちは!

しゃいさん・ネコラブさんはじめまして〜〜

しゃいさん
その後基礎体温はどうですか??まだまだ結果はわからないけど不安になっちゃいますよね・・
今朝上がってくれていたらいいんですけど・・
卵36個とれたんですね〜
私は33個採れて、受精した卵は全て前核期で凍結してあります!全然知識がなかったので先生にお任せしたけど、しゃいさんみたいに私も胚盤胞まで育ててから凍結してもらえばよかったー
ちょっと不安になってきちゃった↓


ネコラブさん
移植お疲れ様でした。胚盤胞の卵2個なんて期待できますねーしかも基礎体温も高いようだし♪
判定日まで楽しみですね!この調子でうまくいきますように・・

ロジータさん☆
胸のはりとかっていい症状なんじゃないいんですか?
しゃいさんが言うように生理前と似た症状出るってききますよ〜
フライングしちゃいますか?私は多分しちゃいます。
心の準備しないと怖いー でも最終的には病院での結果聞くまでわからないですよね。

るーべーさん
火曜日の診察でいい結果になってればいいですね。でももし今回移植できなくても来月できるんですよね??
私も友達も妊娠素直に喜べないかもー
特にデキ婚とか。意標つかれるとよけいショック。

私は毎日プレマリン飲みつつ、点鼻薬してます。次の診察は火曜ですーではまたお邪魔します。




[23] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ロジータ☆

2008/12/08 13:22

こんにちは♪皆さん体調はいかがですか??

私は移植してからずっと出血してます・・・。膣座薬で傷付けちゃってるみたいです。
もー本当にこの膣座薬が激痛で苦痛で苦痛でたまりません(TロT)
今日フライングしようかと思ったんですが旦那に『せめて明日か明後日にしなさい』と
止められました。うぅ〜、やる気マンマンだったのに(><)

<しゃいさん>
基礎体温どうなりましたか??
フライングしないなんてスゴイですね♪私はダメだろうなーなんて思いつつ
淡い期待を抱いてフライングばっかりやってます(汗)今回はまだやってませんけど><

<ネコラブさん>
胚盤胞移植ならBT6日目くらいでも早期妊娠検査薬なら反応があるらしいですよ♪
フライングするのも勇気がいるし、病院で結果を聞くのも勇気がいりますよね><

<リッキさん>
フライングやっちゃいますか♪お仲間です〜〜〜♪
でも、もしもダメだったら病院でもダメ出しされてダブルパンチになっちゃうのが怖い(TロT)
結果的にはどっちも怖いんですよね><あぁ〜、なんとも難しい気持ちです。

[24] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2008/12/08 20:00

皆さんこんばんわ!

>ロジータさん
私も座薬で結構出血するんですよ。痛みはないんですが、今回はなんだか生理の時のような血のかたまりみたいのも少しずつだけど出てくるので気になってます。子宮の中からの出血のような気がしてならない。卵ちゃんがダメになちゃったのかなあ。
胚盤胞だと6日目くらいで妊娠反応わかるものもあるんですね、でもダメだったときのダブルショックがきついなー。しかも判定日まで毎日注射だから、陰性だったとき注射したくなくなるもんね。はあ、判定日まで待とうかな。

>リツキさん
明日の診察ではどの卵ちゃんを戻していくのがベストか、先生からのお話があるのかな。いよいよ今週移植となるとワクワクしてきますね。いい状態で移植に望めるよう願ってます!

>しゃいさん
体温はどうしたかな?

あ〜、この時期は期待とダメかも感とで精神的に疲れる。気にしないようにしようと思っても、気になってしょうがない!
では、またお邪魔します。

[25] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2008/12/08 20:30

こんばんわー

ロジータさんもネコラブさんも出血があるんですか?
判定日までは心配ですよね・・・
お2人とも座薬を使ってるんですね?
私は今のとこまで使ったことないし、多分移植後も使わないんじゃないのかな。どうゆう効果があるんですか??

ネコラブさん
そうです!明日先生からどの状態で戻すか話があるはずです。移植楽しみですよーーー

みなさんは移植後、体を冷やさない事以外に何か気をつけていることはありますか?例えば食べ物とか生活とか・・・ 何かあったら教えてください。

[26] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2008/12/09 20:24

こんばんは。

本日、内膜検査行ってきました。
一応、今週土曜の朝に胚移植となりましたが・・・
今日の内膜、6.9ミリでした。
8ミリ以下だとダメなんじゃないの???って思ってたんですけど、看護婦さんは「土曜までには8ミリになってるという計算ですよ」といってくれたんですけど・・どうなんだろう。

確かに、先週の水曜から今日の6日間で1.7ミリ厚くなったので・・・4日後には、1.3ミリ育ったとして・・・・ぎりぎり8ミリ。それってどうなの??ぎりぎりだよ。

今までは、自然周期で10ミリとか13ミリとか普通になってたのに・・・最近は、なかなか育ちません。
しかも、生理周期が28日だったのが、32日34日36日・・・今は、40日あることもあります。
基礎体温はきれいに2層になってるけど、この先が不安です。

私、今32歳なんですけど・・・本当に赤ちゃんができるのだろうかと自信がなくなってきました。(涙)

[27] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2008/12/10 10:09

こんにちわ!

>るーべーさん
病院お疲れ様でした。
内膜が思ったように厚くならず気がかりですね。
せっかくいい卵ちゃんを戻すなら、自分が納得するベストな状態でお迎えしたいですよね。
るーべーさんの病院は内膜厚くするのにプロゲストンの注射とかあまり打たないんですか?
私のとこは、排卵すんだら毎日注射を打ちます。病院休みのときは自己注射をしてます。
注射、膣座薬、貼り薬、飲み薬と薬漬け・・これもどうかと思いますけどね。
とにかくお腹や腰周りを暖めて、内膜が厚くなってくれるよう願いましょう!
私も32歳です。撃沈するたび、もう無理なんじゃないかって、不安にかられますよ。一緒ですね。

>りっきさん
先生からのお話はどうでしたか?
私が使ってる膣座薬は内膜を厚くするホルモン剤だと思います。移植のあとに毎回必ず使ってます。座薬を使うとどうしても出血するんですって、あんまり気分のいいもんじゃないです。

移植済の皆さんいよいよ判定日が近づいてきてしまいましたね。私はな〜んの症状もなく、期待薄い感じです。皆さんからいい結果が聞けますように・・・
 

[28] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2008/12/10 15:11

皆さんこんにちは!!

ネコラブさん、いつも気にかけて下さってありがとうございます〜☆☆☆

昨日病院に行ってきたんですが、結局胚盤胞まで育てずに移植することになりました。あさってです!
なんだか、他の卵に比べて明らかに良いと思われる卵があるし子宮の状態もいいから50%いけるとおもうと話されました。ホント??と思いながらも初移植なので先生にお任せしました!









[29] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2008/12/11 20:52

こんばんわ!

>りっきさん
いよいよ明日ですね〜!先生からのお話もなんかいい感じじゃないですか〜。とにかく選ばれた優秀の卵ちゃんに期待しましょう!!明日頑張ってください!


今日も病院いってきました。
体温37.1
内膜18ミリ
これ聞くといい感じなんだけど、気分的には完全諦めモードだー。
座薬のせいで膣内が出血してると思ってたけど、私的には今回の出血は子宮内からだったんじゃないかな〜と勝手に思ってる。だってまだ座薬使ってるのに昨日から完全に出血止まったんだもん。(今までは座薬使ったるあいだずっと血出てたし)
色んなちっちゃいことが気になっちゃってなんかいや〜ね。
判定日は16日だって。まだまだだなあ。

[30] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ロジータ☆

2008/12/12 14:44

こんにちは。
昨日の判定日で陽性判定を頂くことが出来ました。
まだ妊娠成立では無いし不妊期間が長かった分
不安の方が大きいですが卵ちゃんを信じて過ごそうと思います。

頑張っている皆様が陽性判定を頂けることを心よりお祈り致します☆
短い間でしたが有難うございました!

[31] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2008/12/12 17:20

こんにちは!!!

ロジータさん☆すごい、すごーい↑
オメデトーございます♪♪
第1号!!やっぱり胸の張りとかいい症状だったんですね。これからも順調に卵さんが育ってくれる事を願ってます☆

ネコラブさん
内膜厚いし、体温高いし私にはいい感じに思えるんですけど〜 その後体調どうですか??判定日も近づいてきましたね。。ドキドキ。。
私は今日無事、移植してきました。
としあえず2週間は妊婦気分を味わいます^^

[32] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2008/12/12 18:08

こんばんわ!

ロジータさん!
陽性反応おめでとうございます!!神が降りてきましたね。長い間、不妊治療おつかれさまでした。
このまま無事に赤ちゃんが育って元気に産まれることを願っています。

リツキさん。
移植無事終わったようで、何よりです。
お腹の中に二人の赤ちゃんがいるって感じで、なんともうれしい気持ちですよね!
きっとこれから期待と不安の2週間になるので、悶々としたときは色々書き込んでくださいな。
私の方はといいますと、まったくもってなんともないです。胸も張らないしお腹の違和感もないし、やっぱり期待できないですね。
高体温と内膜の厚みは毎回先生に太鼓判おされるんです!すばらしい!って。でも肝心な結果が・・・。
回数を重ねていくたび不安になります。

ではまた、皆さん治療ファイトです!!



[33] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 しゃい

2008/12/13 22:22

みなさん、こんばんは☆

ロジータ☆さん、陽性反応おめでとうございます♪
卒業までまだ少しあると思いますが、ベビちゃんと一緒に頑張りましょうね。

何を隠そう私も11日に陽性反応いただいてきました!!
BT4日目から体温が下がってきて、完全に諦めモードにはいっていたので自分でもビックリしちゃいました。

みなさんも治療頑張りましょうね☆

[34] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2008/12/13 23:22

ロジータさん、陽性反応おめでとうございます!

本日無事に移植をしました!
私も早く妊娠したい!!!

[35] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2008/12/14 19:27

しゃいさん、おめでとうございます!!
すごーい、いいな〜♪
体温が下がってきてたみたいですが、何の心配もいらなかったですね〜^^
このまま順調にいくことを願ってます。


るーべーさん、移植お疲れ様でした!順調に内膜が厚くなったんですね、良かったです。私もおととい移植してきて、26日が判定日です!判定日も近そうだしまた色々お話してください。


ネコラブさん、体調はどうですか?体温もいい感じですか?私は下腹部が痛いような気がしなくもないような、、、敏感になりすぎてるのかな?なんだかよくわからないんですが、毎日ウキウキ過ごしてます!
判定日までもう少しですね。温かくして過ごしてくださいね♪

[36] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2008/12/14 20:28

>りっきさん

結局、内膜が何ミリになったか先生は教えてくれませんでした。けど、中止にならなかったということは8ミリを超えたのでしょうか・・・?

私は、4日目培養した桑実胚グレード2を1個移植しました。明日ぐらいに着床予定だけど・・・お腹の中で育ってくれているのだろうかと考えると不安です。今のところ、な〜んの変化もありません。

[37] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2008/12/15 09:30

おはようございます。

>しゃいさん!
陽性反応おめでとうございます!
やったじゃないですかあ...素敵。
私のまだ経験したことのない陽性反応。。。
うらやまし〜。この上ない幸せに浸ってることでしょうね。今まで頑張った分、大いに喜んで、かわいい赤ちゃん産んでくださいね。

>リツキさん!
その後体調いかがですか?
なんとなくお腹が...?気になりますよね〜。
リツキさんは」初移植ですよね〜、可能性大だと思います。だって、このスレ縁起よくないっすか?
次々にいい報告が聞けるし。
約2週間、穏やかに暖かくして過ごしてね。着床しますように...。

>るーべーさん!
移植おつかれさまでした!
きっと内膜厚くなってたんでしょうね。とにかく
無事に移植おわって何よりです!
るーべーさんは今まで陽性反応出たことってありますか?私は、全くなくて、今まで体外3回撃沈。今回4回目。どうしても着床できない理由があるんでしょうけど、さっぱり原因がわかりません。毎回グレードのいい卵を戻しているので、着床しないことに余計不安が募ります...
るーベーさんは今日あたりちゃんと着床してるよう願ってます。


私は明日判定日ですが、昨日から少量ですが出血してきて生理が来たがっているのだと思います〜。悲しいけど現実はきびしいっす!

[38] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2008/12/15 18:05

こんばんわ。

ネコラブさん
私も思ってました。ホントこのスレ縁起いいですね♪
次はネコラブさんの番ですねー嬉しい報告まってます。
私はまだ判定日迎えたことないけど、すっごい緊張しそー てか、その緊張に耐えられそうにないんで前日にフライングする予定でいます(笑)
あーネコラブさんホント頑張ってほしー


るーべーさん
今日予定通り、着床してくれているといいですね。
卵ちゃんを信じましょう。





[39] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2008/12/15 22:50

>ネコラブさん

私はAIH6回、体外5回全て×。
陽性反応はでたことはゼロです。
体外5回に移植した胚はどれもグレードが1とか2で、すごく良いものばかりだったのに、ホントになぞです。
過去の内膜も10ミリ以上あったし、何も問題なかったのですが・・・AHAも2回挑戦したのですがダメでした。ベッドがカチコチなのかもしれない(><)それしか考えられないと思い、一生懸命パイナップル食べたり、グレープフルーツジュースを飲んだり、葉酸を飲んだりしみてます。
それから、やせ気味なので、ここ数週間一生懸命食べて1kg増やしてみました。そして、大好きなお酒もやめてます(涙)

なのに、なのに・・・着床してくれないのです。
なんで〜〜!!

ネコラブさん、明日判定日ですね!
お祈りしてます!!!

[40] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2008/12/15 23:02

胚移植後のお薬ですが、私はデュファストンを朝昼夜に2錠、ジュリナを朝夜に1錠と、エストラーナの張り薬を2日に1枚使用してます。
皆さんが使っているよう名、座薬は試したことないのですが・・・そちらの方が効果があるのですか??

[41] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2008/12/16 09:40

おはようございます。

るーべーさん!
なんか私と似てるなー。確か年齢も一緒。
AHAってなんのことですか?
私はAIH7回、体外今回4回目。るーべーさんも失敗を重ねていくたび、どんなにか涙を流したことでしょう...。どうして着床してくれないのかな。なぜーーーー!!なぜなのーーーーー!!!
でもるーべーさんは偉いよ、いろいろ努力してるもーん。私なんて、移植したあともお酒飲んじゃうし...
笑。
抗リンも特に異常値ではないんだけど、少しでも可能性あげるために、カプロシンの自己注射もしています。これもまた、一日2回お腹にうつんだけど、ストレスなのよね〜。これをやったところで、私の場合は結果でないし。。。次回からは、やらなくていいか先生に聞いてみよ。
座薬に関してだけどうちの病院は必ず出ます。デュファストンとエストラーナ、プロゲストンの注射(毎日)使用。ジュリナは使ってません。
座薬の効果はどのくらいなのかわからないけど、こないだの私の内膜は22ミリありました。先生の好みでしょうけど、一度聞いてみてもいいかもしれませんねー。
お腹の調子はいかがですか???
こんどこそ、着床あるのみ!!!

リツキさん!
プレママ楽しんでいますか〜?
きっと今頃、卵ちゃん子宮にがっちりつかまってくれてますよ。期待しましょうね〜。
リツキさんは判定日まで禁酒します?笑。
私は少しなら...といいながら週3くらいでは飲んでます。ダメかな....

これから判定に行ってきますが、昨日明らかに生理だと確信する出血がきました。
それでも検査されるのか、されないのか。

ではダメだしされにいって参ります。





[42] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2008/12/17 09:48

皆さんおはようございます。

昨日判定行って来ました。
ミラクルが起きました。
採血で陽性反応いただきました!!
生理がきたと思って薬もやめちゃっていたので、
ただただビックリです。出血は止まりました。

今まで撃沈続きで、陽性反応をもらったことのなかった私が、結果を出せたのは、ここで、皆に会えたことが一番の要因だったと信じています。

リツキさん、るーベーさん、
着床できること、心から祈っています。
短い間でしたが、ありがとうございました!!!

[43] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2008/12/17 10:16

>ネコラブさん

きゃ〜〜!!!
おめでとうございます!!!
ホントホントに、おめでとう♪

>リッキさん

私たちも頑張りましょうね!
体調はいかがですか?
私の方は、ただただ胸が張って痛いです。
後、少しお腹が張ってる気がしますが・・・
黄体ホルモンのせいですよね・・・きっと。

[44] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2008/12/17 15:51

ネコラブさーーーーん
おめでとうございます!!!
いやーーすごい☆
出血があったということで心配だったけど、生理じゃなかったんですね。ホント良かったーー
ネコラブさんの報告見て一人で大興奮しちゃった!!
夏にやったって言ってた卵管造影が良かったんですかね?!!私はお酒もコーヒーもやめてるけど、お酒飲んじゃうくらいリラーックスがいいのかな。
来週、私も判定あるんで結果はどっちにしても書き込むのでぜひ見てくださいね(笑)
長い治療お疲れ様でした。とにかくおめでとう!!!
お体大切にして元気な赤ちゃん産んでください☆


るーべーさん
ホントこのスレ縁起がいいですね。私たちもみんなに続きましょう!!
今までの卒業生とかみてると、胸の張りとかっていい症状なんじゃないですかー。私はまだ特に変わりがありません。お互い頑張りましょうね^^

[45] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2008/12/20 13:43

るーべーさん
こんにちは!!体調はいかがですか?
私のほうは今日の体温が37度超えたくらいで、
胸の張りとかおりものなどは特に何もありません。
このまま高体温が続いてくれればいいんですが・・・
るーべーさんの判定日はいつですか?きっと私より
早いんですよねー

[46] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2008/12/20 23:38

>リッキさん

こんばんは。
体温37度越えたんですね!!
私も今日はいつもよりか高温気味でした(36.80)
今日は、黄体ホルモン注射をしてきました。
胸の痛みは、相変わらず続いてます。
けど、これはお薬の影響だと思います。
その他には特に変化はないですねぇ・・・
あ、おりものですが、さきほどトイレへ行ったら、なんとなく増えた??って感じがしました。

本来は、移植(13日)の2週間後(27日)が判定日となっているのですが、その日はもう病院は年末休みに入っているため、24日の水曜日に検査をします。(その日には判定が出るはずといわれました)

体温、高温維持を維持できればいいですね〜〜〜♪

あと、もう少し!
頑張りましょうね☆

[47] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2008/12/23 15:27

るーベーさんこんにちは!!

いよいよ判定明日ですねー
お体変わりないですか?
この間、黄体ホルモン注射お疲れ様でした。
私は移植前日から打ち始め、判定日まで毎日続きます。
あれが、ストレスになるわ〜
でもあと2回だから頑張らなきゃ。
体温はあの日以降37℃は超えなくて36.8〜9
あたりをうろちょろしてます。
胸の張りとかおりものとかもなく、なんだか心配になってきちゃいました↓はーー

とにかくお互いいい報告ができるといいですね!!


[48] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2008/12/24 11:12

リツキさん、るーベーさん
お久しぶりです!!

私がここに帰ってきたのは、そうなんです...
化学流産という結果になってしまいました><。

またお邪魔しちゃっていいか、少し悩んだけど、
どうしても応援メッセージを送りたかったのできちゃいました。

るーベーさんは今日判定日でしたよね〜。私までドキドキしちゃう。何度経験してもこの日ばかりはね〜。
体温もいつもより高温みたいだし、今度こそ!!!
ですよ!!!なんとか...なんとか結果がでますように。
ホントに頑張ってほしい。
いい報告聞けますように♪そうしたら私も元気出せちゃうよ〜〜〜!!!

リツキさんは判定日いつですか?
もうすぐだよね!
リツキさんも注射毎日なんだ...あれも結構きついですよね。おけつコリコリになるし...
私のときも胸のハリなんて全くなかったなー、人それぞれみたいたからきっと大丈夫!!
もうここまできたら信じましょ♪きっと大丈夫だよ。

私は身も心もきれいにリセットして
頑張らなきゃ。治療少し休むか続けるかまだ考えられる状況じゃないけど、私にとっては今回の結果は100歩前進なんですーーー!だからこのスレは縁起がいいんだよ。本当に。
近いうち元気に復活します!!!

今日はクリスマスイブだけど皆さんの予定は?
私は何の気も起きなかったけど、これじゃダメだと。
自分を励ますためにお料理作ってクリスマス気分を満喫することにします♪






[49] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2008/12/24 13:11


>ネコラブさん & リッキさん

今朝、病院へ行ってきました。
結果は、駄目でした。 

絶対に泣かないって決めてたんだけど・・・
やっぱり、最後の最後で涙があふれでてきて、泣いてしまいました。

今年一年間、やれることはやって、頑張ってきたけど・・・良い結果が出せなかった事が悔しくて。
今回こそは、今回こそは!って毎回チャレンジする度思ってて
今回は、いつも以上に頑張ったし、今年最後だし・・・もしかしたらって・・心の中で強く思ってた・・・奇跡が起こってくれるんじゃないかって・・・
神様が、私の努力をどこからか見てくれてるかも知れないって・・・けど、そんな願いも報われなかった・・・
何が足りなかったんだろう・・・何がいけなかったんだろう・・・疑問ばかり残ってて
先生が言うように、「世界中の医者が考えてもわからないことを、あなた考えても無駄」・・・確かにそうだよね。
そんなのわかるけど、それじゃいつまでたっても先に進めない。
うちの病院では、ホルモン検査みたいなのをしないので・・・
どうして駄目だったのかとかを知ることができません。(予測もしてくれない)
着床したかもわからないし・・・
毎回同じ方法で治療してて・・・そんなんでいいのか?なんか病院を疑ってきました。
今日からホルモン剤は飲まなくて良いと言われ・・・1週間後に生理がこなかったら、ご自分で検査をしてください
って言われたんですけど・・・これって、普通なんですかね?
皆さんの病院ではどうですか?

病院で判定結果を待ってるとき、皆さんのお名前が頭をよぎりました。
ロジータさん、しゃいさん、ネコラブさん・・・リッキさん・・・  とても、心強かったです。

主人は、「サンタがるーべーのプレゼント忘れたから、来年も頑張るしかないよ」と、言ってくれたのが励ましでした。
今日は、クリスマスディナーを作って、静かに家でお祝いする予定だったのですが、そんな気になれない感じです。
とにかく、我慢してたお酒をガンガン飲みたい気分です。
とりあえず、主人には「つきあってよ!」とメールを入れといたので、おそらく近所の居酒屋で飲みまくると思います。


ネコラブさん、
ホント残念でしたね。
そして、応援メッセージ、ありがとうございます。
また次回の移植のとき、ここでご一緒できれば嬉しいです。
気持ちをリセットし、お互い頑張りましょうね!!

リッキさん、
もうじき判定日ですね。
良い結果が出ることを、心のそこからお祈りしてます!!!
結果、みに来ますので!!!

それでは、皆さん!
メリークリスマス!

[50] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2008/12/24 15:22

るーべーさん、ネコラブさん

ホントに残念です。2人のレス見てすごく気持ちが
伝わってきて涙がでちゃいました。
るーべーさんもネコラブさんもこんなに頑張ってるんだからきっとこの頑張りが報われる日がきますよ。
実はうちは、夏頃から旦那が入院してて辛い事ばかり
だけど、辛い事のあとには嬉しい事とかいいことが待ってるって自分をはげまして頑張ってます(笑)
そうそうーだから今年はクリスマスも正月も、ついでに
バレンタインも病院で過ごします(笑)

私の身近な人で不妊治療6年目で妊娠、出産してる人
もいるし、いつかきっと赤ちゃんはきてくれるって信じましょうね!!
まだまだ傷は癒えないと思いますが、お2人ともお酒好きそうだし、飲んで元気だしてくださいね☆

ネコラブさん
私は26日判定です。

では。良いクリスマスを・・・


[51] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2008/12/25 09:47

るーべーさん、リツキさん
こんにちは。

私は今回ダメだとわかったとき大声をあげて泣きました。涙が枯れるまで泣いたよ。
るーベーさんの気持ちが痛いほど胸に突き刺さりさらにさらに泣きました。どうしてこんなに涙って出るんだろうね...
神様って不公平だよね...どうしてこんなに頑張ってる人たちに気づいてくれないんだろう...私のどこがいけないの...今まで何か悪いことをしたのだろうか...
頑張れば頑張っただけ、喜びって返ってくるものだと思ってた。でも今は悔しさと惨めさと先の見えない不安ばかりが返ってくるね...

先生のあの言葉は私も傷つきました。
そんなことは私たちにもわかってる。でもなんとか原因を見つけないことにはどうにもならない。
この気持ちはわかってほしいです。
ダメだったらダメで次はこうしてみよう、こうしたらどうか、少しでも希望が持てるように治療をしてほしいです。

でも病院を変えるのって勇気がいりますよね。
私はまだ変えたことはないです。結果がでないと時々よぎることもあるけどね。だけど今回もダメだった時、先生は一緒に悲しんでくれて、次の戦略を考えてくれました。それがいい結果を導くかは全くもってわからないけど、それが励みになるんです。元気がでるんです。医学的なことはもちろんだけど、一緒に泣いたり喜んだり、先生も諦めないよ、大丈夫だよっていう、そういう思いに私たちは救われるんだよね。

るーべーさんとっても素敵なだんな様ですね。
幸せですね。
昨日はたくさん飲んで飲んで泣きましたか?
また元気が出てきたら、ここでいっぱいお話しましょう♪

リツキさんは明日ですね。
いい報告待ってますね。

だんな様入院中とのことで、どんなにか不安な毎日を過ごしてるのでしょう...そして、同時に不妊治療を頑張ってるなんて、辛くて泣くことも多いでしょうね。
とっても頑張ってます、偉いです!!
私も旦那は元気だけど、実父は数年前病気で倒れ、完全寝たきり状態、しゃべる事も食べることもできず、手足を動かすことも、全くできません。私は仕事をやめて毎日お世話をしてます。そして、実兄も命を脅かす病にかかっています。毎日そっちのほうでも不安が募ります。
リツキさんに比べたら、少ないかもしれないけど私も歳の割には苦労してる?(笑)ほうかな...
一緒に、嬉しいことがやってくるようにがんばりましょ♪

[52] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2008/12/26 20:15

るーべーさん、ネコラブさん

今日判定に行ってきましたが、結果はダメでした。
おととい市販の検査薬でやってみたんですが、かすりも
してなかったんで心の準備はできてたけど、やっぱり実際先生に言われるとショックでした。


るーべーさんの旦那さんはとっても優い言葉かけてくれたけど、うちの旦那さんは私が凹んでたら、「何年も頑張ってる人もいるんだから1回くらいでくよくよすんな。頑張ってればチャンスはまたくるよ!」と渇をいれられました(笑)

ネコラブさん。。
ホントにホントに大変な思いされているんですね。
看病と不妊治療の両立ってしんどいですよね。そして
家事もやっているんですもんね、頑張ってますね。すごい!!!

次は2月に移植予定です。また色々お話してください。
2009年はみんなでママになりましょうね☆









[53] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2008/12/26 22:17

こんばんわ。

リツキさん。
残念です・・・。イケるんじゃないかな!!って思ってた。くやしいね、本当にくやしいよ。なんでだろ・・・。こんなに毎日頑張ってるのに。回数を重ねていけばいくほど辛いけど、初めての体外がダメだった時の気持ちは私もまだ忘れていません。先生からも妊娠すると思うって言われてたし、不安よりも期待の方が正直大きかった。先生に力になれなくてごめんね・・・って謝られて、それと同時に涙が溢れてきて・・・。

とにかく今は頑張った分、辛いでしょうね。
一人で眠れそうですか?心配です。旦那さんもこんな日くらい一緒にいてあげたいって辛い思いしてるんでしょうね。
旦那さんの言葉、あたたかいじゃないですか〜。リツキさんもるーベーさんも思いやりのある素敵な旦那様をおもちで。ま〜、うちの旦那も捨てたもんじゃないですが・・・エヘッ♪
少し気持ちが落ち着けば、リツキさんなら、きっと旦那さんの言うとおりまた前向きな気持ちになれるよ。諦めずまた一緒にがんばろーーー。一緒にママになろーーー。来年こそ絶対!!

私は今日ついに生理がやってきて、ものすごく重い・・・。腰周りに漬物石しょってるみたいだーー。
しんどいっす。
明日病院です。次どうしようかな。
1ヶ月か2ヶ月休憩しようかな・・・。
なんだか最近体が冷えて冷えて・・冬だからしょうがないんだろうけど。少し運動でもして体づくりをしようかな、冷えは良くないよね。

るーベーさんもリツキさんも元気がでてきたら、たまにはここでお話しましょうね。
待ってます。みんながまた元気に頑張れますように。

[54] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2008/12/27 18:29

ネコラブさんこんにちは!!

昨日はビール買って帰って、久々に飲みました〜
家でお酒飲むのなんて半年振りくらい。
朝もコーヒー飲んじゃったし(笑)
今は、次の移植ができる日が待ち遠しいです。
私はまだ初めての移植だったから立ち直りはなかなか早かったけど回数を重ねてくとホントしんどくなりそう・・

ネコラブさんは少しは元気でてきましたか?陽性判定もらってた分、私よりはるかに辛い思いされているんだろうな・・って心配になります。
今日病院でしたか?次の治療お休みしようか迷われてるんですね。頑張り続けているんですもんね、つかれちゃいますよね。

私も次の移植に向けて体づくりしようかな。って何をしたらいいんだろー ちなみにネコラブさんどんな事するんですか??
寒いので風邪には気をつけましょうね!!
ではまた〜






[55] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2008/12/28 00:53

こんばんわ〜。

リツキさん思ったより元気そうで安心しました。
私はもう完全に立ち直って元気ですよ〜、自分でも驚くくらい。やっぱり元気で明るく過ごさないと幸せどっかいっちゃう気するもんね〜。
凹むときしっかり凹んだので、それがよかったのかな。

私はとにかく冷えの改善に努めてみようかな〜。
口に入れるものの基本は温かいものにして、常に体をポカポカにする。
んで、不妊に効くのかは不明だけど、スペシフィックカイロプラクテックとかいうやつに通う。
ボキボキッていう整体ではなくて第一頚椎と第二頚椎限定でそこのズレを調整するだけのものらしい。
ズレを直すと神経系が正常に末梢まで届いて冷えや肩こりやその他、もろもろよくなるらしい。
らしいばっかでごめんね、私もようわからないんだけど、おかんが行ってて、試しに行ってみたら〜なんて言うもんで、もうこうなったら何でも良さそうと言われる物はやってみようと..笑

ルイボスティって飲んでます?
なんか不妊にいいって言いますよね。
どういいんだか知らないけど、(あとでリサーチしてみるけど)飲んだことないので飲んでみようかなあ。

あとは運動だねー。仕事してないから、運動量はかなり少ない。具体的に何しようかはまだ決めてないよー。やる気だけは満々。でももうお正月だし...お酒飲んでダラダラ生活になるだろうなあ、しばらくは。

病院行ってきました。しばらくお休みモードにします。定期的に肝機能(薬の副作用)チェックがあるので二週間後病院には行きますが。
2月か3月に凍結戻せたらいいかなって思ってまーす!!またがんばろうね。

[56] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2008/12/28 01:10

リッキさん&ネコラブさん

こんばんは。

リッキさん、結果残念でしたね。(><)
私もネコラブさんと同様に、いけるよ!って思ってました・・・くやしいね。
お気持ち、すごくわかります。
私は、判定日の後は仕事だったのですが、もう泣きそうで、同僚にばれないようにするのが大変でした。


私も判定日の晩から、毎日大好きなお酒を飲んでます!
前回の移植のために、ずーっと我慢してたので(忘年会シーズンだと言うのに)、もう思いっきり飲んでます(笑)そして、今回のことはもう忘れて、気持ちをリセットするように頑張ってます。

次の移植はどうするかも考え中。
とりあえず、私も2周期ぐらいお休みしようかと思います。そして、その間に体内改善も予定中。
ジムへ通い、体力をつけて、健康な体作りから頑張ろうかと・・・。実は、先日ジムの会員になったので、早速本日行ってきました!

もうじき2008年も終わり。
2009年こそはママになれる様、頑張りましょうね!
そして、またここでお話しましょ。




[57] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2008/12/28 20:48

こんにちわ〜

なるほどー
やっぱりみんな色々試していっぱい努力してるんですよねー 私も今回ダメだったから同じことしてたら
また次も同じ結果になっちゃいそうだし何かしかきゃー
って考え中です!!やっぱりまずは手軽にウォーキング
からやろうかな・・・

ルイボスティってよく聞くけど飲んだことないです。
どこに売ってるんだろ??けっこう飲んでる人多いですよね次回試してみようかな。

お2人ともしばらく治療お休みですか?私は次の高温期
中ごろになったら病院に行って、卵巣チェックして異常なければスプレキュアが始まります。でも私は卵巣が腫れやすいんで年明けたらピルもらいにいこうかなって思ってます。みなさんピルって飲んでますか?もし飲んだことあったらいつのタイミングで飲んだのか教えてくださいー

今年もあと3日!私は2008年ホントいい事なかったから早く年明けてほしいや〜
来年はいい年になりますようにーーー







[58] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2008/12/29 11:18

こんにちは!リツキさん&るーベーさん♪

リツキさん次も凍結ですよね。
凍結戻すときもブセレキュア(スプレキュア?)使うんですか?排卵抑えるやつですよね?
病院によってやり方は色々なんですね♪

ピルは旅行で移植日をずらしたかった時に、生理3日目から2週間くらい飲んで延期したことがありますけど、普段は基本飲んでませんね。
いまひとつどんな時に有効なのか知識不足です〜。

おととい旦那が仲良いグループと飲み会があって、
10人くらいの仲間かな。ほとんど子持ち。
子供できてなかった唯一の仲間にも赤ちゃんができていて、結婚してなかった人は出来婚で・・・。

そんな話を帰ってきてから聞いてさ〜、
悲しくなっちゃったよ・・・。
なんで私は、旦那をパパにしてあげられないんだろーってね。ごめんね、ごめんね・・・っていっぱい泣いちゃったよ。
「俺はネコラブと一緒にいれるだけで幸せなんだよ、俺らの幸せをみんなにアピールしてきたからなっ!」
って言ってくれたんだけど、旦那のためにも、少しでも早く赤ちゃんを授かれるように頑張らなくっちゃ。
もう完全復活したと思ってたけど、やっぱり内心は病んでるのかもね・・・。

今年もカウントダウンですね
来年こそ、素敵なことがいっぱいありますように・・・。

[59] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2008/12/30 21:04

ネコラブさんこんばんわ。

うわ〜それはホント辛い(涙)ネコラブさんの気持ち
痛いほどよくわかりますよ。でもでも今、赤ちゃんが
出来なくて苦労してる分、他の人より絶対に何倍も幸
せになれると思う!だって他の人が当たり前に感じて
る事が私たちにとっては大きな喜びになるんだろーし。
旦那さんの言葉に感動しちゃった。かなり男前ですね
☆☆☆そんな優しい事言ってくれたら心強いですね!

私も昨日忘年会だったんですが、そのメンバーは子供
がいない子は私以外に1人しかいなくて、もしかして
妊娠報告あるかな!?ってドキドキしたけどセーフで
した。笑
地元の子はまだ半分くらいは結婚してないんですけど
ねー


治療の話なんですが、凍結胚移植のときでも点鼻薬使ってます。排卵抑えることによって移植日を調整できるからかな。ピルのこと教えてくれてありがとうございます。また移植延期になったらやだからちょっと先生に
相談に行ってきます!

では良いお年を。。。

[60] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2009/01/03 16:54

リツキさん、るーベーさん

あけましておめでとうございます♪
昨年は色々お話し相手になってもらえてとても心強かったです!!
今年こそみんなで卒業できるようハリきっていきましょう。

リツキさん、そうだよね〜、私たちに赤ちゃんが出来たら、本当に本当に幸せを感じるだろうね。
あ、でもあの旦那の言葉は、半分ギャグだから・・・ギャグで飛ばしてくれるくらいが笑えていいんだけどね。男前にマジ顔で言われたんじゃないよ・・笑。

旦那ともよく話すんだ、不妊でこんなに悩むことがなかったら、不妊で苦しんでる人がこんなにいっぱいいることや、その人たちがどんな思いで、治療に励み、どんなに陰で涙を流してるのかってこと、全くわかってあげられなかったねって。
まだまだ、私たちの知らないところでは、色んなことに苦しんでる人がきっと、いっぱいいるんだよね。
しかも、治療を通して、旦那の優しさや思いやりを、本当に実感するし、悪いことばっかりではないのかもね。

お正月はだいぶグーたらしちゃいました。
旦那の実家でも飲みすぎて爆睡しちゃうし、ダメ嫁全開だぁ!!!。気をつけなくっちゃッ・・・><。
月曜日からしゃきっとできるか心配です・・・。

では、またお邪魔します♪


[61] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2009/01/03 23:12

りっきさん、ネコラブさん、

あけましておめでとうございます!
ホント、本年こそ卒業したいですね。
早速、神様にしっかりお願いもしてきました!
(2回も!)

今日は、姉のおうちにお邪魔してきたのですが・・・
2歳の甥と、4ヶ月の姪がいます。
あぁ、やっぱりかわいい〜♪
赤ちゃんの匂いって、なんだかすっごい癒されますね☆
早く、欲しい・・・姉の子供でもこんなにかわいいと思うのだから、絶対に自分の子供だったらちょーーーかわいいだろうなぁ・・・。


そうそうこの間、ルイボスティーを買って飲んでみました。薬局に売ってたよ。
特に美味しいわけではないけど、何が良いのかは不明(苦笑)とりあえず、飲み続けてみようかと思います。

さてさて、お休みも後残りわずか。
高温期5日目に次の検診へ行く予定。
ホルモン検査をしてもらおうかと思ってます。

でわ、またお邪魔しまーす。




[62] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2009/01/04 18:00

ネコラブさんるーべーさん

あけおめでございます!!
私も初詣行って、子宝のお守り買ってきてみました。
ホントに今年こそですね、やる気でてきたぞ〜

私も1歳半の甥っ子がいるんですがホント可愛い。
可愛さマックスだから、自分の子が出来たとき
これ以上に可愛いのかな???って思っちゃうけど
絶対何倍も可愛いんですよね。

ネコラブさんが言うように、不妊治療を通じて知った事
ってたくさんありますね。人の気持ちとか、周りの人の優しさとか・・ 
自分が不妊治療するなんて夢にも思わなかったけど、人生何があるかわかんないなーって最近おもう。うちは旦那は入院だし(泣)

明日からはお正月気分を抜いてシャキッとしなきゃ〜
ですね。それではまたー









[63] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2009/01/06 10:55

こんにちわ〜!

皆さん、新年迎えて気合入ってますね〜。
私も初詣行ってきましたよ、
今年は地元の神社にすがってきて、絵馬を書いてきました。
しかも、都内の日枝神社にも行って(子授けでも知れてるとこらしい?旦那が友達に聞いてきたらしく・・・)神頼みしてきた。あちこち行ったらご利益薄くなりそうな気もしたけど、もうどこの神にもすがりたい気持ちだったので、願掛けさせてもらったよ。るーべーさんとリツキさんのことも頼んできたぞー!!

ところでみんなはどちらに住んでるのかな〜。
差し支えなかったら教えてください♪
私は埼玉県民で〜す。
んで、私にも1歳半になる甥っ子、&1ヶ月になったばかりの甥っ子がいます!!本当かわいい。連れて帰りたくなっちゃうもん。

あ、そうそう、あたしもルイボスティ飲みました。
なんか私が買ったやつはルイボス30%配合、ってやつでウーロンとか大麦が混じってた。
だから、ウーロン茶に近い味だよ。
もっと、ルイボス配合の比率の高いやつ今度は見つけようかな。

最近病院代カード払いをよくするんだけど、明細書が怖くて開けられない・・・。
昨日恐る恐る開けたら、予想をはるかに超える金額でびっくりしたよ。
採卵なく、移植だけの周期でもこんだけかかってたら本当厳しいなあーって思って。今に始まったことではないけど改めて、ピンチを感じちゃったよ。
うちの病院はとにかく薬も注射もMAXで使うし、カプロシンの自己注射もしてるし、採血も多いし。
でもこれも今の私たちにとっては超えなきゃいけない壁なんだよね〜。とにかく今は貯金を崩してるけど、時間を見つけて、また働かないとかな〜。
リツキさんちは旦那さんが入院中だし、ホント大変なんだろうなあ・・・よく頑張っていますね。

そんなこんなで、次の移植、3月まで延ばそうかな〜って考え中・・。みんなは凍結胚あといくつ残ってますか?私は4個です・・・。2個ずつ戻したとしてチャンスはあと2回だ。是非ともこの4個の卵ちゃんに頑張ってほしー♪

こないだリン脂質抗体を再検査したので近々結果を聞きにいきながら、肝機能チェックにいってきます。

ではまとまりのない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました、じゃ、またきま〜す☆

[64] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2009/01/06 17:40

こんにちは!!

ネコラブさん、私の分まで頼んできてくれたんですか〜子宝のお守りは買ったものの、お願いは1つしかダメかな?と、勝手に思って旦那のことしかお願い出来なかったからうれしー!!ありがとうございます↑↑

埼玉にお住まいなんですか!?超、親近感わく!!私は
お隣の群馬です〜 田舎だけど良いとこですよ。
都内に初詣行ったってことは東京よりですか?

今日病院行ってきて、ピルもらってきました。3週間分。それが終わって生理がきたらプレマリン飲み始めて
内膜が厚くなったら移植です。予定通りに行けば2月の
中旬には移植できるかなって感じです。
凍結の卵はあと20個あります。なんだかいっぱい出来すぎちゃって。。。質が悪いんじゃないんかな?って心配なんですよ〜
どうにか凍結中の卵ちゃんに頑張ってもらいましょう!
できれば採卵は遠慮したい。
たしかに治療費はイタイですね。私も明細見るの怖い・・今日助成金の証明書を先生に作ってもらってきましたが、この制度かなりありがたいですね。


それでは!またお話しましょう〜 

[65] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2009/01/06 22:58

こんばんは!

ネコラブさん、私達の分まで頼んできてくださって、ありがとうございます!!!
私は、東京に住んでおります。

つい先日、高額医療費の申告をするため、せっせとレシートを集めて、計算してみたところ・・・なんと100万を超えてた!!!(TOT) もう、ぶっ倒れそうでした。(涙)社会人になってから毎月1万ずつ積み立て貯金をしてて・・・それがついこの間(10年目)ようやく100万+貯まりました☆ 10年後に自分へのごほうびとして使うはずだった100万・・・まさか、不妊治療に消えてしまうとは思いませんでした。しかも、何も得られてないし〜〜 悲しすぎる。(><)
我が家は共稼ぎだし、助成金制度がきかないので・・・結構ピンチ。仕事やめてやる!!と何度思ったことか・・・。けど、この仕事があったからこそ今の自分がいて、この仕事にやりがいを感じてるので、やめられないんですよね〜・・・ふぅ。

私は後2個しか残ってなくて、しかも2個ともかなりグレードが悪いです。4日も培養したのに・・・8細胞しかないの。。。しかも、2個ともグレード3。最悪。
けど、また採卵する気になれなくて・・・(怖いし・・・お金もないし・・・)
もうこのエッグ達にかけるしかないので・・・
後は、体調を整えるしかないって感じですね。

リッキさんは、20個もあるのですね。
うらやましい〜!!そして、内膜が厚くなったら移植なんですね☆
旦那さん、入院中なのに・・・ホント良く頑張ってます。応援してますよ!!

次の移植は春か夏かなぁ・・・。
それまでの間、AIHをやってみようかなとも考えてます。奇跡が起きてくれたりしないかな・・なんて。。。

また、お邪魔しますね〜!

[66] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2009/01/07 21:43

こんばんわ〜!

皆さん関東在住なんですね♪
親近感わきますわ〜!!
私は川口市ってとこなので、東京よりですね。

今日は義母とお出かけしてきました。
義母が初詣に行きたいとのことで柴又の帝釈天にいってきました。この時期は混みすぎず、いい感じでしたよ。私が今年、本厄ということが判明し、厄落としもしてもらってきました。
るーべーさん、あたしこないだ32歳っていったけど、よく考えたら31歳でした。自分の年齢すらもうよくわかんなくなってる・・・。でも今年3月に32歳になるので学年は一緒かもですね。

帰りに義父と合流して、お酒飲んできました。
たまにはこういう外にでる時間もいいですね。とっても楽しかったです。
そして、私たちのピンチが伝わってしまったのでしょうか・・・治療費の援助を頂いてしまいました・・。
なんかとっても申し訳ない気持ちです。
いつかお返しが出来るよう義父、義母には長生きしてもらいたいです。

リツキさんは残卵20個ですかー!どうすればそんなに卵
チャン採れるんですか〜?もしかしてとってもヤングですか〜?それはロング法ですか?ショート法ですか?どっちにしてもすごいですね。
私はロングで5個しか採れず、ショートでやっと前回10個の卵が採れました。
採卵は痛くて嫌なんですよ。。。麻酔かけるって言ったって、まったく効かないし・・・。お酒強い人は効きにくいよ〜って言われて、たしかにお酒は強いけど〜・・・。しっかり効かせて頂きたいですよ。
みんなはどうですか?採卵の麻酔効きます?
るーベーさんはあと2個ですね、なんとかその2個のたまごっちにすがりたいですねー。
グレードがあまりよくなくっても、妊娠したって話よく聞きますよね。最近、私の病院でもいい卵から1個ずつ戻していって、確か6個目の一番頼りない最後の卵で結果がでたよって、話も聞いたよ。
私も今残ってる卵は今までに比べたら、少し劣ってる子たちだけど、きっといい卵を戻してもダメなときはダメ、いまいち頼りない卵を戻してもいけるときはいける!!私たちは何度も経験繰り返してるから、このぐらい度胸すわっていきましょう!!!

間にAIHやってみるってのもいいですね〜。
私はAIH7回失敗していて、その時、きっと受精障害があるんじゃないかって言われたんです。でも体外受精では問題なく受精はしてるから、それは考えにくいですよね?今考えれば、AIHも可能性なしではないですよねー。私のピックアップ障害とかあれば別だけど。

体質改善頑張ろうといいながら、正月はしっかり1キロ太ってしまったので、3キロくらい痩せようと思った私にはかなりの痛手です〜。最近メタボ気味なのが悩みです・・・。とにかくお腹にお肉がつくんです。もう少し上のほうにお肉がついてくれるとありがたいんですが、そううまくはいきませんね・・・泣。

では、今日はこのへんで、おやすみなさーい♪

[67] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2009/01/09 18:02

こんばんわ〜

るーべーさん東京なんですね。みんながこんなに近いのも珍しいですよね〜

ネコラブさん、義理のお父さんお母さんとメチャメチャ仲いいですね。ネコラブさんとお話しててすごく前向きで明るい方だなって思うので、お父さんお母さんにもすごく可愛がられているんだろうなって思いました。治療費の援助もホント助かりますね。私もかなりお世話になってます。
この間計算したら、1回の採卵と1回の移植で35万でした。るーべーさん100万ですか!?何も得られてないーっておっしゃってるけど、確実に1歩1歩進んでるはず!!仕事との両立で大変でしょうけど頑張りましょう!!!

私は人工授精も体外もとばし、実は顕微です。凍結精子使ってるのでこの方法を選びました。特にこれでないとダメとゆうわけではないんですが。

採卵は局部麻酔でしたが、初めは全く痛くなかったけど、卵が多かったからか最後のほうはかなり痛かったー
病院によっては全身麻酔のとこもあるんですよね。今度はそれがいいな↓それと年齢言ってなかったですね27歳です。今後とも宜しくお願いします〜

[68] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2009/01/09 22:03

こんばんは〜。

なんか、皆さんとこうやってお話をしていると、元気づけられます。色々、ありがとうございます!

私は32歳・・・そして、もうじき33歳になります(涙)なので、ネコラブさんの1つ上の学年になりますね。
私も実は、19個(9個凍結)の全て顕微授精をしました。そして、AIHは6回。6回とも、凍結精子と当日の精子を合わせたものを使ってたのですが・・・精子を凍結するのって1.5万ぐらいするの!!!AIHx6回で40万近く使いました。それから、1回の採卵+6回の移植で約100万。うちは、全身麻酔だったのですが、私は痛みにちょーー弱いので、直後がすごく痛くて苦しかったです。
都内の有名な病院は、お値段はお安いのですが、無麻酔とかいってるので・・・私にはありえません(笑)ぶっちゃけ、もし出産する日が来たとしたら、確実に無痛分娩を希望します!


今日はホント寒いですね。
皆さん、体調には気をつけてくださいね。
それでは、良い週末ぉ〜

[69] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2009/01/13 19:52

皆さんこんにちわ〜!!
連休で旦那がずっといたもんで、なかなかお邪魔するチャンスがなく・・・。

リツキさんは顕微なんですね。
私も顕微&体外です。ウチの先生は、必ずいくつかは顕微しなさいって言うのよ。
最初は受精障害があると困るからって、5個のうち3個顕微、2個一般体外にしたの。
そうしたら、一般の2個はグレードのいい卵になったんだけど、顕微のほうは途中で成長止まっちゃって凍結までいけなっかたの。
だから二回目の採卵10個は全部一般体外でってお願いしたんだけど、先生いわく、前回良くても今回受精しなくて全滅するって場合もあるのよ、だから保障としていくつかは顕微したほうがいいって言われたの。
だから3個だけは顕微に。
今回の顕微の卵ちゃんは無事に凍結できましたけどね。
どちらにしても目が飛び出るほどいいお値段ね・・・。
私は採卵&移植で50〜60万かかりました。
2回目の採卵&移植は値引きがあって40万くらいだったかな。
凍結胚移植は1回、15万だな〜、注射代とかはいるとね。全部でいくらかけたか考えると怖くなるね、しかもまだ終わりが見えないし・・。高額医療申請が近づいてきたから嫌でも計算してみないとね。

体を温めるのに生姜湯を飲もうとして売ってるのを買ったら、甘くて甘くて・・・。なんとなく寝る前に飲みたい私は、こりゃ太りそうだなーっておもって。
自分で生姜すって作ったほうが甘さも調節できるしいいかもですねー。今日やっってみます。

話は変わりますがるーべーさん、リツキさんはペット飼ってたりします?私は名前のとおり、ネコを2匹飼っています♪実家では犬を飼っているので犬も好きです。
どっちかというともともとネコは苦手だったんですよ〜。なんか怖いなーって思ってて・・・。でもある日旦那が道に捨てられていた目も開いてない生後まもなくの子猫を見捨てることが出来ず、連れてきたんですよ。それが出会いです。4匹育てて2匹はもらってもらい今は2匹と一緒に住んでおります。まだ1歳です。すぐにネコのかわいさにとりことなってしまいました〜♪
家族がたて続きに病気になり、かなりダメージを受けていた私にとって、そして子宝になかなか恵まれない私たちにとってはどんだけこの子たちの存在に癒されてきたことか・・・☆
毎日元気をくれて、ありがたいです。

とにかく毎日寒いですから体温かく、体調管理気をつけましょうね。
ではまたお邪魔しま〜す。



[70] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2009/01/14 13:45

ネコラブさん、

私も猫ちゃん飼ってますよ。
私たち、似てますね♪
名前は、ベル。 (なので、るーべー です 笑)
ホント癒されますよね♪
私もこの子にどんだけ精神的に助けられてることだか・・・ 

今、会社なので・・ また後ほど、お邪魔しまうす。

[71] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2009/01/14 20:32

こんばんわ♪

るーべーさんにゃんこ飼ってるんですね〜!!
なんかメチャクチャ嬉しい☆
あのかわいさは飼ってみないと気づかない部分ありますからね〜。
なるほど〜、るーべーさんの名前の由来もわかって2倍嬉しいですー。
うちの名前は、かすみ&わかば(両方♂)
最初、4匹いてみーんな茶トラでそっくりだったのでリボンで色分けしてたんです、そのリボンの色を花などに例えて仮の名前をつけたんですよ〜。
白と緑のリボンの子だったので・・・。
結局仮の名前で呼びなれちゃって、そのまま・・・。
とにかくカワイイデス♪

あ、そうそう、るーべーさんも顕微だったんですね。
19個卵ちゃん採れたってのに圧倒され、見逃してた〜。

お仕事お疲れ様でした!

リツキさんも元気かな〜。

またきます〜。

[72] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2009/01/14 22:41

こんばんわ!!
旦那が1ヶ月ぶりに外泊ができて一緒にいたのでなかなかパソコン見れなかった〜

いま私の生活は、週末は自分の実家で平日は旦那の実家で生活してます!実家では小学生の頃から飼ってる犬がいますよ。かなり長生きで今年人間でゆうと100歳になるんですよ〜なんだか市で表彰されるらしい。(笑)
しかも名前がベルなんですよーるーべーさんちのにゃんこと一緒ですねービックリしました。

そして旦那の実家では小型犬1匹とにゃんこ1匹います!!うちのにゃんこも捨て猫だったんですよ〜
ネコラブさんちと似てる!!家の近くで大雨の日に目も開いてない子猫3匹がいて、旦那と私で保護しました。2匹はもらってもらい、1匹は飼いました。
私も猫は飼うまであまり好きじゃなかったけど飼ってみたらなついて凄い可愛いし好きになりましたー


[73] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2009/01/15 21:36

こんばんわ

るーべーさんもりつきさんも、にゃんこ&わんこに癒されてたんですねー♪
なんか嬉しい。またまた親近感わいちゃった☆

今日病院いってきました。
リン脂質抗体の結果を聞きにです。
検査結果は、今までボーダーラインにいたので、サイレイトウを飲んだりカプロシン注射をしていたんだけど、今回は完全に引っかかっていないのです。
結果としてはいい数値なので良かったんですが、
今回流産してしまった時、先生に「きっとその値がまた上がってきてしまってるからかもしれないよ、今度移植するときは移植前にステロイドを飲んで、カプロシンも注射ではなくしっかり効く様に、24時間持続点滴でやってみよう」って言われてたの。
だけどいざ検査してみたら、数値も上がってなく、むしろよくなってるんだよね・・・。
そうなると、次の治療はどういう作戦になるんだろ。
今日は先生との話はなく、培養士さんとの話のみだったので詳しく聞けなかったのだー。
今までとおんなじ感じでいくのかなー。
失敗するとなんか違うことしないと、期待感がうすいっていうか・・・。
まあ、結果悪くなってるよりはいいんだから、良しとするか。
残ってる卵ちゃんの写真を見てたら、早くお迎えしてあげたくなっちゃったな〜。でもダメにしてしまうのでは・・とネガティブに考えてしまうと、そのままそこにいて〜とも思っちゃう今日この頃です。

リツキさんは旦那さんの実家と自分の実家とで生活してるんですね。
兄嫁もまさにそうでした。お腹に赤ちゃんが宿って、結婚を決めた直後に、兄の病気が発覚したんです。
だから、兄のいない場に嫁いできた感じなんです。
それはそれは、辛かったろうにと思いました。
なので、せめて週末くらいは実家に・・・ってことで。幸い実家も近所だったんですがね。
2年近い闘病の末、まだまだ油断はできませんが、今は実家で一緒に暮らしています。
リツキさんも旦那さんが外泊できて、よかったですね。外泊できるという喜びも痛いぐらいわかります。
リツキさんは、こんなときでも明るく頑張ってるんですから、絶対神様は見てくれていますよ〜。
神様〜、お願いよ〜!!!

それにしてもワンちゃん長生きですねー、驚いた。
まだまだ頑張ってほしい☆ねっ。

[74] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2009/01/16 22:13

こんばんわ。

本日、違う病院へ行ってきました。
まずは、子宮癌の検査をしてもらい・・・それから、ホルモン検査をしてもらってきました。ちなみに、卵胞検査もしてもらったら、ちょうど今日が排卵日!主人は出張でございます・・・(涙)薬を飲まないで卵胞がここまで大きく(21ミリ)なるのも珍しく、内膜も9ミリあったのに・・・こんな日に限って。。。 なかなか、難しいもんですね。それより、ジム効果があるのかしら?やっぱり、適度に運動って必要なのね!?という感じです。

リッキさん、旦那さん外泊ができてよかったですね☆楽しい時間をすごせましたか?

話は変わって、うちのベルは猫のくせに、猫だと思っていません。おそらく、人間だと思ってます。寝るときも、私と同じ布団に入って寝ます。(枕も使う)朝、お腹がすくと、頭を叩いて起こしにきたり・・・顔をなめてきます。水は新鮮なものが良いらしく、ボールからではなく蛇口から直接飲みます。まるで、子供のようです。本当にかわいいですよ。


[75] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2009/01/19 11:46

こんにちわ

るーべーさん、転院するんですか?
まだ決めかねてるところですか?
卵ちゃんもあと2個あるんですよねー。
どっちにしても、るーベーさんに合う病院が見つかるといいなあ。
そして、排卵日だったんですか、でも残念だねー、ちょうど出張でなんてー・・・。

ベル♪すんごいかわいい☆想像つくよ〜。
もうデレデレでしょう。わかるわー。
ネコは仕草がたまんないっす・・・。
うちらにとっては我が子同然だよね〜。
私のお気に入りは、ちょいデブのわかばが、高いところから降りるとき、足が地に着くと同時に「ぶにゃっ」と声がもれるところです。

[76] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2009/01/19 20:29

みなさんこんばんわ!!

ネコラブさん
リン脂質抗体の結果良くなっていて良かったですね。今まではあまりいい数値ではなかったみたいですが、今回いい数値になってるのは体の変化とか何かあったのかな??
予定では24時間点滴だったんですか?これは入院ってこと?!みんなこうゆう検査って定期的にやってるのかな?私は今回初めてこの言葉ききましたー
細かい検査とかしたことないし、最近ちょっと不安になってきた↓
何はともあれ結果が良くて安心しましたね。これで次回はお薬減ったりするのかなー?

ネコラブさんのお兄さん夫婦のお話うちと似ててびっくり!うちは結婚後半年で病気が見つかり・・新婚生活なんてほとんどなかった。泣
兄嫁さんは妊娠中だったんだし、大変だったんでしょうねーしかも2年も。なんだか不妊サイトなのにネコラブさんにはこっちの方でもすごい支えてもらってる。応援してくれる友達はたくさんいるけど、実際に患者の家族ってほとんどいないし・・やっぱり同じ経験をしてる人だからこそわかることってありますよね。うちの旦那は悪性リンパ腫ってゆう血液の癌と闘ってます。お兄さんのことよかったら教えてくださいー

ってなんだか暗くなっちゃってすいません。笑
るーべーさん
旦那さんの出張残念ですね。かなり状態よかったのにね
なかなかタイミング合わないんですよねー
それにしてもやっぱり運動はいいんですね。やろうと思うんだけどサボってます・・

ではみなさん。
またお邪魔しますね〜〜

[77] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2009/01/19 22:03

こんばんわ!!

今日は2回もきちゃった 笑。

リツキさん、辛いのに、旦那さんの話してくれてありがとう。なんとなく、リツキさんの文章をみていて、兄と似てる病気かな〜って勝手に思っていました。
明るく振舞っているけど、隠し切れない不安のようなものを感じました。
兄の病気は慢性骨髄性白血病です。
リンパ性の白血病なので悪性リンパ腫ときっと似てますね。しかも兄の場合は、急性転化で最悪な状態でした。
旦那さんは辛い化学療法に負けずと頑張っているんですね。辛い姿をみるのは、こちらも苦しいですよね。心配かけずと、笑顔をみせてくれたり、弱音を吐くことなく治療に向かっている姿をみると、本当に泣けてきますよね。
兄も何クールも繰り返し化学療法をうけました。そして、乗り越えるには出来るだけ早い骨髄移植が必要でしが、私も姉も血液の型が合わずドナーになることができませんでした・・・。
そんな中、見ず知らずの親切な方が、兄に骨髄を提供してくださり、今は普通の生活ができるようになりました。再発のことなど色々考えると不安で不安でしょうがないけど、もう信じるしかない!!
治療の間、とにかく大丈夫、大丈夫って自分に言い聞かせて、うまくいくことを信じていたよ。念じてたっていうか・・・。

私もリツキさんの旦那さんの病気がいい方向に進んで、明るい光が見えてくることを信じています☆

辛い思いの先には必ずいいことがある!!
今がどん底なら、もう這い上がるしかないもんね。
大丈夫。神様に思いは伝わってるよ。

リツキさんも、不安や寂しい気持ちをきっと旦那さんの前ではできるだけ見せないように頑張ってるんでしょ。きっと無理をしているんでしょうから、家族にでもここでもいいのでたまには思いをぶつけてね。
ここで同じような境遇のかたに出会えたのは何か意味があるような気がする。

リツキさんも旦那さんもとって〜も頑張ってる。
そんな夫婦にはぜったいかわいい赤ちゃんがやってくるよ。辛いことを乗り越えた夫婦には人一倍のやさしさや強さがある。そんなところにやってくるベビーは幸せだね〜☆

るーべーさんもそうおもうっしょ♪

治療の話もしたかったんだけど、また明日きますね。
それではまたー。

[78] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2009/01/20 00:30

リッキさん、ネコラブさん、
こんばんわ!

リッキさん・・・ホントお辛いでしょうね。
あまり気の聞いた言葉をかけてあげられなくて、ごめんなさい。 けど、ネコラブさんが言うように、リッキさんご夫婦は頑張ってますよ!そして、かわいい赤ちゃんがやってくることを、自分の事のようにお祈りしてます!もちろん、ネコラブさんのところへも!!


そうそう・・・実は、転院を考えてます。
ただ、タマゴちゃんが残っているので、まだ出来ないですけどね。とりあえず、今の病院ではホルモン検査とかをちゃんとしてくれないので(理由は不明)、他の病院で検査してもらおうと思って、行ってきました。
今回行った病院では、AIHもIVFも行っていないんだけど、まずは"体内改善"が目的なので・・・精密検査をしてもらいました。明日、結果が出るので・・・それにより色々変わってくるかな。

以前、高プロラクチンだったんだけど・・・2週間ぐらいしか薬を処方してくれなく。それ以来、ホルモン検査もしてないし、また高くなってるんじゃないかと不安です。いい結果だといいんだけど・・・。


週末に、ベルちゃんに新しい座布団を買ってあげました♪我が家は、フローリングなので、部屋を行き来するときダッシュします。(笑)実家で飼っていた猫ちゃんは、かなりのオデブちゃんだったのでネコラブさんが言う「ぶにゃっ」がとってもわかります!きゃわいい〜〜。
さて、ベルが待ってるので・・・そろそろ寝ますね。

また、明日!
おやすみなさ〜い。

[79] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2009/01/20 21:04

こんばんわー。

リン脂質抗体は不育症の検査です。
人工授精数回失敗した時点で検査した気がする。
赤ちゃんにいく血管はとっても細いので、この数値が高いと血液が固まりやすくなり十分な栄養がいかなくなるため、流産を繰り返したりしてしまうみたいです。
なので移植後などの高温期はバファリンを飲んだり、カプロシンを注射して、血液をさらさらにし、血流を良くしていましたよ〜。私の場合微妙な値だったので念の為やってみようみたいな感じでしたけどね。
24時間持続点滴は、持ち運びできる簡易キットがあって、針は刺しっぱなしで不便だけど普通の生活はできます。

あ〜あ、不妊の原因がわからないのって、何をどう頑張ったらいいのか、先も全くみえず辛いよね〜。
原因がきっとはっきりわかっても、それはそれで不安は大きいんだろうけど・・・。どうにもならない原因ってのもあるもんね、完全に諦めなくてはならない人も世の中にはいっぱいいるよね、そんな人は私たちみたく少しでも望みをもって治療に専念できる事じたいがうらやましいんだろうな。
まだまだ諦めず頑張ろうねー!

私もちょっぴり高プロラクチン(たいしたことはないみたいだけど)で、テルロンって薬毎日飲んでますよ。もう2年半くらい。飲んでると問題ないんだけど、やめるとやっぱり少しあがっちゃうみたい。

ホルモン検査しないってのはよくわかんないですね〜。なんでだろう?うちは毎回ホルモン値は確認してるなー。
まあ、それはそれでお金かかるが・・・。
そうですね、ほかの病院ででも検査してもらっておくと安心ですね!まだお迎えすべく卵ちゃんいますしね!

マンションに住んでる人います?
うちはマンションなんですが、にゃんこ2匹がものすごいスピードで走りまくり、激しい取っ組み合いのじゃれ方をするんですよ。うるさいのなんのって・・・。
下の階から苦情がこないか毎日ひやひやデス↓
昼間はまだしも夜中や早朝はまずいよね〜。
朝まで私たちと一緒の寝室から出られないように閉めて寝てるんですけど、手すりにジャンプして開けようととにかくドタバタうるさい!!
それだけがにゃんこについての悩みです。
それ以外はかわいすぎーーーーー♪

ところで皆さんは結婚何年目ですか?
私はこの3月で丸5年になります。

ではまたきますね〜。

[80] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2009/01/21 18:35

こんばんわ。。
ネコラブさん、お兄さんのことありがとうございます!
闘病期間が長いこととか、命を脅かす病って言ってたことから私も、似てる病気かなって思ってました。
白血病とリンパ腫じゃほんとに似てましたね。実際いま白血病でするのと同じ治療をしているんです。昨日からいよいよ最後の化学療法にはいりました!
お兄さんもとても大変だったんですね。骨髄移植までしてたなんておどろきました。ドナー提供してくれた方には感謝してもしきれないおもいですよね。うちはもし再発したら骨髄移植です・・そこまでいかないことを願うしかないって感じで。

すいませんねみなさん。最近は話がそれちゃってて。。るーべーさんも心配してくれてありがとう。

マンション住んだことないな〜
確かに音とか気にしちゃいますよね。前に住んでたアパートなんてお隣さんがトイレットペーパーガラガラしてる音とか、イビキまで聞こえたし。。アパートぼろ過ぎなのかな?笑
私は結婚1年1ヶ月ですよー

またお邪魔します

[81] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2009/01/23 11:00

こんにちわ!

リツキさんはまだまだ新婚さんなんですね。
でも色々ありすぎて1年って感じはしないでしょうね。旦那さんも最後の化学療法ということは、うまくいけばあと1〜2ヶ月で退院できそうなのかな??
ゆっくり過ごせなかった新婚期間をこれでもかってくらい楽しみたいね♪
どっかに行くとかじゃなくても、一緒ご飯食べたり一緒に寝たりそういう当たり前の生活したいよね!!

こないだ、お兄に病気、慢性骨髄性白血病って書いたんだけど、慢性リンパ性白血病だった。リンパ性って書いておきながら間違えちゃった。細かいことだけど、一応訂正しておきます。
最近は調子がいいようで、とっても元気だよ!
旦那さんもきっと元気になれるよ。

るーベーさんは結果はどうだったのかなあー。
まだかなな。

なんか私風邪ひきましたー。
実家の母や甥っ子がひいてたのでもらっちゃたかな・・・。父の介護に行きつつ、実家の中ウロウロしてるから・・。やっぱり実家って落ち着くからさ、ついつい・・・。

こないだね、鍼灸に行ってきたよ。
近所になんだかたくさん鍼灸やさんがあって、気にはなってたんだけど、ちょっとやってみようかなあーって思って。
でもせっかくやるなら、不妊に力入れてるとこのほうが、いいかなあーってことで、結局1時間以上かけていくはめに・・・。でもたまには電車に乗るのもいいかって感じで少し通ってみます。
やってすぐ効くもんじゃないとおもうけど、すっごい気持ちいいの〜♪鍼はともかく、マッサージをしてくれるんだけど、それがたまらない!!癒されたよ〜。
また月曜に行く予定だけど、かぜの様子ではいけないかも・・・。早く治さなきゃ。

私はぼちぼち、生理が来るころです。
まだまだ寒いし、次の周期もお休みしようかな、って考えてます。もう焦ってもしょうがないし・・・。卵もあんまり残ってないからさ。

ということで、またお邪魔しますね。

[82] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2009/01/23 23:51

こんばんは!
今日も会社帰りにジムへ行ってきました☆

ホルモン検査の結果、やっぱりプロラクチンが高めで、32ありました。(正常範囲はMAX30みたい)なので、週1回飲むお薬を3週間分もらい、その後再度採決を行うことになりました。けど、その他の数値は全く問題なく、正常。ちょっと嬉しかったです。先生も、このプロラクチンの数値だったら、そこまで悪い影響はないといってました。私も卵ちゃんは2個しかないし、あまり期待もできない感じなんで・・気長にやろうかと。とりあえず、2月にAIHをやろうかと思ってます。
最近、体調がとても良いです。
運動を始めたからなんじゃないかと思ってます。

話はかわりますが、私は今年の6月で7年目になります。
28歳で子供を生む!なんて決めてたのに。。。もう33歳になってしまう・・。

ネコラブさん、風邪引いちゃったんですか?
大丈夫?最近、ちょーはやってますよね。
うちの職場でも、ぱたぱたやられてくよ・・・。
早くなおるといいね。
リッキさんも、体には気をつけて。

でわでわ、おやすみ〜。
明日も運動するぞ〜〜!



[83] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2009/01/24 13:51

こんにちは!!

ネコラブさん
退院は予定だと4月くらいかな。最後に自家移植ってのが待ってるんですよ。治療途中で自分の幹細胞ってのを採取してあってそれを体内にもどすんです。今打ってる薬の3倍くらい強い薬を打ってからの移植だから体力が戻るのも遅いらしく、4月くらいになりそうです!
ほんとほんと、一緒に寝たりとか当たり前のことしたいな〜
あとお兄さんのことで気になったんですけどー移植がうまくいっても再発の心配ってあるんですか?血液が機能して成功すれば完治なのかと思ってたー

風邪治りました??風邪もインフルエンザも流行ってますよねー
私はのどが痛くなって風邪ひくかなって思うと治って、またなっての繰り返し。熱は出したくなーいですね。


るーべーさん。プロラクチンの数値そこまで悪くないってことでよかったですねー
しかも他は問題ないなんて。やっぱり検査しておくとかなり安心しますね。

みんな鍼灸とかジムとか頑張ってるから私も影響されて、最近ウォーキングと腹筋はじめました。笑
少しずつでもこつこつと長く続けることが大事ですよね〜 

そうそう、この間友達から妊娠の報告がきました。結婚式から3ヶ月!先超されてガ―ンって感じでした。。
やっぱり出来る人はすぐ出来るんですね。ちなみにうちの姉も3ヶ月だった。私もがんばろ。。

ではまたーーー




[84] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2009/01/26 09:43

るーべーさん、りつきさん
こんにちわ!

るーべーさん、プロラクチンの結果、たいしたことなくってよかったですね。しかもその他ホルモン値異常なしなら、今後も期待十分ですよ!

運動するってほんといいですよね〜。
体も気持ちいいんだけど、精神的にスカッとします。
こないだは、公園のランニングコースを軽くジョギングしてみたんですよ。イメージはいい感じに汗を流しながら、さわやかに走る感じだったんですけど・・・。
汗なんて一滴も垂れる前に、ヘロヘロになっちゃいましたよ〜、情けなかったーーー。
今日は鍼灸なんで、明日またトライするぞ!

わたしも腹筋毎日始めました。今のところ一日30回で。お腹のぜい肉がほんと、気になるんですよ。

リツキさん、友達の妊娠報告かあ〜。
おめでとうなんだけど、内心焦るよね・・・。
よし、がんばろうって思ってても、妊娠報告とかきくとまず一回ドッス−ンって落とされるよね。でもそこからまた這い上がって前向きに頑張ってる私たちって、けっこう頑張りやさんじゃん♪
うちも姉は半年くらいでできたなー、35歳だったけど、出来る人は簡単にできちゃうのね。
姉妹なんて体質似てると思うんだけど・・・何かが違うのね・・・・。

りつきさん、旦那さん、自家移植するんですね。
ということはきっと、今の血液はいい状態までもってこれてるってことですよね。
自分の幹細胞だから副作用は少なそうだけど、強い薬を使うということは、結構強く免疫落とさないといけないんですね。体力的に大変そうだけど、リツキさんのために頑張ってくれるよ〜☆
兄の場合はね、一応移植後5年間再発がなければ、完治となります。こんだけ辛い治療を乗り越えてきたんだから、きっと大丈夫って信じています。

昨日は部屋を少し模様替えして、楽しかったです。
ニャンたちもノリノリで遊んでましたよ〜。
たまにはニャンも気分転換したいのかもー。
うちの二匹はとっても仲良しです。
恥ずかしくて目を覆いたくなるほどの、抱擁をよくしてます・・・。♂同士だけどー。

では、またね。あ、わたし風邪よくなりました!
みなさんも気をつけてね〜。

[85] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2009/01/28 19:57

こんばんわ!!

みなさん運動頑張ってますか??
腹筋は20回しかしてなかったけど、ネコラブさん30回頑張ってるってゆーから私も30回にしました。
けっこーきついですよね。。でも胚移植まで頑張るぞ〜

今日うちの旦那、入院してる病院の看護師さんに奥さん妊娠してるんですか?みんな噂してるんですよ!って言われたらしい。してないし!!!みたいな。
多分、体外してるの知ってるんだろーな。じゃなきゃ言わないですよね、長期入院してる人に。
最近太ったからそー見えたのかな。汗
あーぁ早く妊娠したいよーー

まずは運動から頑張ります。

ネコラブさん、お兄さん早く5年経って完治になるといいですね。私もお祈りしてます!!

[86] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2009/01/29 10:03

こんにちわ〜。

運動なんだけど、晴れた日しか気分が乗んないのは私だけ?朝気持ちよく晴れてると、今日もがんばるぞ〜って思うんだけど、昨日も今日も曇ってってサボってます。でも腹筋だけはなんとかやってるけどね。

リツキさん妊娠説あるんですか〜。
妊娠してないことが明らかなときは、大きなお世話だーって感じよね・・・。高温期のときに言われたら、もしかしてもしかして・・・なんて考えちゃうけど・・・♪。これってあたしだけかなーーー。
私もよく前働いてた職場の人に、私が妊娠した夢を見たけど、正夢か?って何度か連絡来たことがあるけど、そういうときに限って体外撃沈した直後だったりで・・・。しかも、自分の子供の写メつきでねー。最後のきわめつけは、早く作りなよ・・・だもんねー。デリカシーないよねー。治療の話してないからしょうがないけど、結婚して5年たつ人に、そんな簡単にそういう言葉を言ってくる人には、なんだかこっちも素直になれなくてね・・・。
リツキさんは旦那さんの病院で婦人科と連携して不妊治療頑張ってるんだろうって勝手に思ってたけど、違う病院で治療してるの?

話は変わるけど、みんなは姓名判断ってしたことありますか?そして信じます?
私は親の知り合いで、そういうのをやってる人がいて、やってもらったことがあるの。
それがさ〜、なんか気持ち悪いぐらい私の性格から今までの生き方みたいなのもドンピシャに当てられてさ。旦那のなまえも一緒に見てもらってて、相性はすっごくよくって、一生幸せに寄り添えるって事だったんだけど、二人には子供の影が見えないって言われたのよ〜。もう3年くらい前かな、ちょうど子供がほしいなあーって思ってたころだったから、結構ショックだったんだ。実際こんなにてこずってるし・・・。
それが今でも時々頭をよぎって不安を増強させます。
ちなみに一緒に見てもらった姉は子宝に大変恵まれるって言われたの〜、確かにその半年後に出来たわよ〜。
やっぱり当たるのかな・・・。信じたくないけど・・・。



[87] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2009/01/29 20:26

こんばんわー

うん。たしかに運動は晴れてる日はやたらとやる気が出るけど、曇ってたり寒いとさぼっちゃいますね。
明日あさっては天気悪いみたいだし、どーしよー

旦那の病院の婦人科では不妊治療してなくて、違う病院に行ってるんですよ。行ったり来たりでちょっとめんどうな時もあるけど、今の私には違うとこに行くのも気分転換になるからいいのかも。

姓名判断とかやったことないなーー
私はあまり信じないほうだけど、そんなに当たってるんですか??
でもでもこれから2人のところには赤ちゃんが出来てやっぱり当たってなかったねって事にきっとなりますよ!

わたし今日生理きました、明日病院です。
状態がよければ次の移植日決めてきます!もーー絶対赤ちゃんほしいよっ。早く赤ちゃん服とかマタニティー服とか買いに行きたいなーー








[88] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2009/01/30 21:15

はろ〜、みなさん!

私も29日から生理がきました!
なんか、皆タイミング一緒ですね!
嬉しい♪

2年ほど前に、姓名判断してもらったことがあって・・・だんなとの愛称は最高なんだけど・・・
「あなた、婦人科系弱いでしょ」っていわれ。。。
「どういうことですか?」って聞いたら、「このままじゃ子供できないよ」って言われました。(涙)
どうやら、前世でも子供はいなかったようです。
どうしたらよいのか聞いたところ、福祉関係のボランティアをしろといわれて・・・それからすぐに、ボランティアをはじめました。高校生のころから、ボランティア活動に興味があり、4年間ぐらい続けたこともあったのですが・・・。

あたってて、自分で驚きましたが・・・。
今も、たまーにボランティア活動してます。

あっと、今日はちょっと時間がないので、また週末にお邪魔します!

[89] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2009/01/31 10:21

こんにちわ!

わたしは28日に生理来ました〜。
前回の妊娠騒動と、今回排卵がだいぶ遅れたみたいなので、みんなと生理時期が一緒になったよー。
なんかこれだけでも嬉しい・・・。

るーベーさん姓名判断したことあるんですね。
なんか名前で子供できる出来ない決められたくないけど、お互いてこずってるから、なんか気になるよね・・・。旦那に話すと、そんなバカな話あるかっていうけどさ。←絶対そういうの信じない人だから。
ボランティアしてるなんて、すごいですね〜。
どんなことしているんですか?

みんなは長男のお嫁さんですか?
りつきさんは同居だから、そうなのかなって思ったんだけど。
私は次男の嫁です。
義親からのプレッシャーってあるのかなー。
私のとこは、絶対旦那の兄は結婚しないだろうって言われてて、すごいプレッシャーだったんだけど、最近結婚したんですよ。だから少し気が楽になった。
でも義母はもと保母さんで子供大好きなの。そして、今でも地域のボランティアで赤ちゃんサロンとかやって子育て支援をしていて・・・。だからすっごい孫の誕生を心待ちにしてると思うんだよねー。
まだまだ40歳すぎまで大丈夫だよって焦らなくていいからって励ましてくれるんだけど・・・。なんか申し訳ないなーって感じです。
だから、早く赤ちゃんで来たよーーーって報告したいな♪

去年の医療費計算したら、軽く170万超えていた。
確か交通費も入れられるから、それも足したらまた増えるよ・・・。いや〜使ったね〜。
やっぱり共稼ぎしないとこのペースでは治療できないやー。旦那ばかりに負担かけられない。治療費治療費で欲しい物も買わずに我慢してくれてるから、かわいそうだな。
でも最初は次こそ次こそって頑張ってやるけど、だんだんペース落ちてくるよね。身も心もリフレッシュしたくなるし。もうのんびりやるよ。

あ、今日は1月31日で愛妻の日らしいね。
無理やり愛してるよーって言わせてみた・・・笑。
みんなも言ってもらってねん☆

ではまたきます!

[90] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2009/02/01 18:27

こんばんわ。みなさん風邪とかひいてないですか??

移植日決定しました〜2月17日。
また同じようなかんじで、3〜4分割胚を1個戻します。前回ダメだったからまた同じで大丈夫かなって感じなんですけど。。。
私の病院では3回目から卵2個戻せて、4回目から胚盤胞になるみたいです。
確かネコラブさんは前回胚盤胞でしたよね。その前もずっとそうでしたか?


私は長男の嫁ですよーー
今、旦那こんな状況だし、両方の実家とも孫はいるから全然プレッシャーとかはないなー
でも不妊治療してるのは知ってるから楽しみにしてるだろうけど。
ほーんと、早く妊娠報告して喜ばせたいー
これが1番の親孝行になるんだろーな。
そうそう妊娠報告といえば、今日姉からきました!まだ病院は行ってないみたいだけど、検査薬で陽性だったみたいです。

医療費170万ってびっくり!
私はまだ治療はじめて半年だけどあーこの先考えるとおそろしーわ。






[91] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2009/02/01 22:03

こんばんは!

ひえぇ〜〜170万!悲しくなってきますよね・・・。
今、タマゴが2個残ってるんだけど、あと1年間保存しといてもらえるよう、ついこの間2万払ってきました。最近、値上がりしたんですよ。ホント、タイミング悪。
はぁーー。。。ため息でますね。
昨日は、同窓会へ出席したんだけど・・・皆子持ち。
「ちゃんとやればすぐできるよー」「基礎体温つけてる?」とか、ちょーデリカシーのない事を言われ、イラっとしました。けど、皆には「ほしーんだけどね〜、なかなかできないんだ〜」とか言うことしかできないので、しょうがないんだけどさ。出来る人は、ホントにぽんぽん出来るよね。うらやましい限り。とりあえず、子供がいないから出来ることをいっぱいアピールしときました!くそっ!!
りっきさん、移植日決まったんですね。
今回こそ、うまくいけばいいね〜。応援してますよ!


ボランティア活動ですが、眼が見えない子供達のために、絵本の「点訳」をしています。特別なソフトを使って点訳してくんだけど、自宅でマイペースに作業できるので続きます。今年はまだ着手できてないんだけど、今までで15冊ぐらい点訳しました。夏休みに、本を読んでくれた5年生の子供からお礼のメールがあったんだけど・・・彼女のメールには、自分は今すごく幸せだって書いてたんです。誰よりも辛いはずなのに・・・。そして、自分に出来ることを精一杯頑張りたいって。ホント色々と考えさせられましたね。きっかけは、姓名判断だったけど・・・信じるか/信じないかはおいといて、ボランティアをするきっかけができたし、今は良かったとおもってます。
最近、ちょっとさぼり気味なんで、またやろうかなぁ。

でわ、おやすみなさ〜い♪

[92] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2009/02/02 10:24

こんにちは♪

リツキさん、移植日決定おめでとうごさいます!!またいよいよワクワクドキドキ始まるね〜。
私はまだだけど、きっと一緒になって興奮しちゃうと思います!!1〜2回目で成功する人が多いらしいしちょっと期待しちゃうよね・・・。

私も3回目から2個ずつ戻し始めたよ。
年齢で決まってるんだよね。
今まで3個くらいは完全なる胚盤胞だったかな。それ以外は桑実胚〜胚盤胞になりかけみたいなやつ、あとは8分割など。初期分割胚では戻したことがないです。
とにかく、応援してるよ〜。

るーべーさん、点訳できるんですか?
すご〜い!!
それが姓名判断がきっかけだったなんて、ほんとに信じる信じない関係なく、いい方向に向かったことは間違えないね。
旦那の兄が最近結婚したって話したけど、お嫁さんが耳が聞こえないんです。今はメールがあるから、よくメールを通して話はするけど、とにかく一生懸命な子だなっていう印象です。
本を読んでくれた本人からのメールとかは本当に嬉しいですよね☆色々考えさせられちゃう。視野が広がるっていうか、私ももっと前向きに生きなきゃとか・・・。その気持ちを持続しないといけないんですけどね、つい忘れてまたまたネガティブになってしまうのです・・・。困った私・・・。

同窓会か〜、私行けないなあ^行く勇気がないよ〜。
また自分が傷つくんじゃないかって思って自己防衛してしまいそう。るーべーさん、よく頑張りました♪

それと、リツキさんのお姉さん妊娠おめでとうございます!うらやましいね〜☆お姉さんのあと続けるように頑張んなきゃねー。

では、またきますね!

[93] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2009/02/10 18:18

こんばんわーお久しぶりです。
最近は旦那の外泊だの自分の病院だのでちょっと忙しぎみでしたー
ネコラブさんるーベーさんはお元気ですか?
私は移植まであと1週間。今日は内膜8,7までになってました。移植時、膀胱に管いれますか?あれ痛くないですか?特に抜くときーもぉあれが恐怖です。。
終わって初めてトイレ行ったときも超ー痛かったし、出血しましたよーみなさんはどんな感じだろ??!

運動も珍しく続けて頑張ってるしなかなかいい感じです(笑)2人はまだ移植は考えてないですか?
また一緒にドキドキしたいなーーー

それではまたー

[94] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2009/02/11 08:33

こんにちわ!

私は元気ですよ〜。リツキさん、旦那さん外泊できて良かったですね、しばらくカキコがなかったので、ちょっと心配してました。旦那さんも、リツキさんも変わりなくてよかった。
るーべーさんも忙しい毎日かな。仕事も頑張ってるしね!

リツキさんは移植までカウントダウンですねー。
内膜も順調そうだし、うまくいくといいね〜☆
移植のときの導尿か・・・。あれ、尿のたまりが少ないときやられるんだよね。
前回の移植のときはじめてやったよ、私は全く痛くなかった。出血もなかった。看護婦さんの腕が良かったかな、一瞬で入れてくれたよ。
それよりか、移植のとき子宮の入り口器具で引っ張られるやつが耐え難いほど痛い!!やられない?
2回目の移植あたりから、毎回やられるようになって・・・。引っ張っておかないと、子宮が左のほうに寄っちゃうから、移植用の管がはいりにくいらしいの、産道傷つけないようにやってくれてるみたいなんだけど・・・痛い!!!

注射もしばらくごぶさただから、なんか嫌だな・・。毎日だもんね。3日に1回くらいにしてもらえないものかしら。
とにかく、ホルモン補充・・・先生の治療方針だから、しょうがないんだけど。

今ちょうど排卵時期かなー、きっと無理だろうけどタイミングだけはとってみようと、たくらんでます。生理がきたら、病院いって、移植準備に入ろうかな〜って思ってます。

えらいな〜、運動続いてるの?
私、腹筋以外さぼりまくり〜、やっぱダメダメだよー、意志が弱すぎる・・・。寒さに勝てぬ・・・。
なので、半身浴は毎日やってます。1日1〜2回は血管をしっかり広げて血流よくしておこうと思って。なんといっても、あったかいし・・・。
あとはお灸を昨日から家でやるように言われたので、やりはじめました。まだ、効果のほどは不明ですが。

ではまたね〜。


[95] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2009/02/11 17:08

お久しぶりです♪
先日、病院へ行ってきました。
いつもなら、卵胞が育つのに20日は経ってたのに・・・今回は、運動の効果があったのか13日目で15ミリもありました。まだちょっと時間はかかってますが、だいぶよくなりました。なので、AIHは13日の金曜日に行うことになりました。
本当は土曜日が良かったんだけど、主人の都合がどうしても合わず、泣き泣き金曜日になってしまい。(涙)
うううーーホント、タイミングが合わない。
てか、言い方悪いけど、これも移植までの気休めみたいな感じなので・・・あんまり期待してませんがね。

そんな感じです。
皆さん、風邪をひかないようにね☆

[96] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2009/02/13 11:02

こんにちわ。

るーべーさん、今日AIHですね!この響き久しぶりだね〜。懐かしいよ。
たしかにうちらにとっては、期待↓だけど、原因不明だし、何が起こるかわからないよね〜。私なんて、タイミング合わせただけで、無理だと思っていても密かにもしかしてって・・・。

明日はバレンタインだね。
毎年なんだかんだ手作りしてたけど、今年は市販チョコにしたよ。猫好きにはたまらない、デメルのチョコ。知ってる?箱は猫がベーってしてるイラストで、チョコは猫の舌をモチーフにしたなんともかわいいチョコです。バレンタインまで待てずに、さっさかあげて私がバクバクたべてま〜す♪
リツキさん、るーべーさんはどんなのあげるの?
リツキさんの旦那さんは食事制限あると思うけど、チョコとかなら平気だよね☆

ではまた来ますね。

[97] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 リツキ

2009/02/13 16:31

こんにちは。
今日は13日の金曜日ですね〜

そうそうー移植のとき、器具入れられました。あれも痛いけどやっぱり膀胱の管かな。あれは終わった後に尿を抜くから、尿のたまりが十分でもやられるんです↓
あのときの看護師さんがへただったのかな?

るーべーさんAIH無事に終わったかな?内膜15ミリなんてすごいなーネコラブさんもタイミングだし♪
2人ともうまくいけばいいなーー

あしたバレンタインだ。
結婚前は毎年手作りしてたけど、去年は結婚して毎日ご飯作ってるしいっかーって思ってあげなかった。。毎年あげても反応薄いしあまり気にしてないのかと思ってたけど、あげないとそれはそれでブーブー言ってたなー
今年は市販のもの何か用意します!!



[98] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2009/02/13 23:25

こんばんは。

AIH無事終わったんですが・・・
主人の精子・・・濃縮した後でも、100万ぐらいで。。。もう、本当にだめもとでした。
奇跡が起こってくれ!という感じです。

明日はバレンタインなのに、今日はちょっと口喧嘩?してしまい。。。チョコレートどころじゃない感じです。

リッキさん、
内膜じゃなくて、卵胞が15ミリだったんですよ。
今日、移植前に卵胞チェックしたら、15ミリの奴はいなくなってたので、排卵したんじゃない?という状況でした。まー、タイミングは合ってくれたみたいだけど・・・精子の状態が・・・(汗)
もう、だから顕微とかやってたんだし、別に今さら彼を責めるとかはしなかったんだけど・・・彼自身がブルーになって・・・

AIHのあとだというのに、おかまいなしに友達と焼き鳥やでいっぱい飲んできました(笑)

あぁ、なかなかうまくいかないね。

そうそう、そろそろ書き込みNO.100になるけど、新しいスレッドたてませんか??

[99] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 ネコラブ

2009/02/14 13:44

こんにちわ。

るーべーさん、お疲れ様でした!!
うん、うん、そんなときもあるよね。るーべーさんもショックだけど、旦那さんも辛かっただろうな・・・。やけ酒かい??それもたまにはいいと思います♪

私、一番最初は旦那の精子が少ないのが不妊の原因って言われてたの。だけどなんで少ないんだろう〜って旦那が必死にネットで原因を調べまくって、うちの場合は精索動脈瘤が悪さをしてるってわかったの。
んで、私は一日でも早い妊娠を望んでたので、すぐ手術をしてって頼んで、術後、旦那の精子は完全に良くなったっていう経過をたどってるんだけど。
今となっては、あの時もっと旦那に対して、思いやりのある態度をとればよかったって思ってるんだ〜。すごくせかしてしまった・・・。
結局、精子が増えて、よし もらった!っておもっても妊娠できないし・・・。私にもきっと何か原因があるんだろうなって感じだけど、旦那は責めることもなくせかすこともなく、優しくしてくれるので。
ありがたい反面、自分が小さく感じる今日この頃です。

るーベーさんは偉いですよ、責めることなく。
旦那さんが凹んでるようなので、大きな器で受け止めてあげてくださいな☆
子供は一人では授かれないですもんねー。
奇跡もなくはないし、早く旦那さんにも元気になってもらいたいです〜。

そうそう、新しいスレたてたいです!!
るーベーさんかリツキさん出来ます???
パソコンにうんと弱い私で、この文章書くのが精一杯なんですーーー、情けない事に・・・。
そして、新しいお友達も欲しいですよね〜。

よろしくお願いします!!!

[100] Re: 12月2日凍結胚盤胞移植 

 るーべー

2009/02/15 00:06

はろう。

「一緒に頑張りませんか?」というタイトルでスレッドを立ててみました。

こちらで、またお話しましょう♪
頑張ろうね!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと