1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 採卵してきました☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

採卵してきました☆

 ハミルトン

2008/11/28 21:22

簡単に自己紹介
34歳、専業主婦。
治療歴2年。
原因不明不妊です。
AIH4回撃沈。
初めての体外は一個しか採卵できなかったものの胚盤胞まで育ってくれて移植できたものの妊娠には至らず。
昨日二回目の採卵を終えたところです。

まっちゃろーるさん、乃愛さん
レスが99までいってたので新しいスレ作っちゃいました。
これからもよろしくお願いします^^

初めての方もどんどんカキコしてくださいね^^

返信=40件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 採卵してきました☆ 

 まっちゃろーる

2008/11/29 12:18

みなさん、こんにちは^^

ハミルトンさん
新しいスレの立ち上げ、ありがとうございます^^
よろしくお願いします。
採卵もお疲れ様でした。
私も月曜日採卵で決定しました^^
また麻酔をお願いしましたが、麻酔の前の採卵準備段階でぐりぐりされるのが痛くて恐怖です^^;
移植は、新鮮胚移植ですか?
私は今回新鮮胚移植の予定です。

乃愛さん
注射、自己注射になるんですか?
私はしたことはないのですが、別スレでは自己注射されている方がいらっしゃいました。
あと、ネットで調べたら、FSH製剤は自己注射できるそうですが、HMG製剤とは成分が若干異なるようです。
誘発の効果は同じのようですが、FSHはLH(黄体ホルモン)が含まれていないようです。
流し読みしたので、間違っていたらごめんなさい^^;
私はもともと注射が嫌いなので、自己注射はかなりの恐怖です。
頑張ってくださいね^^

[2] Re: 採卵してきました☆ 

 ハミルトン

2008/11/30 17:50

こんにちは^^

まっちゃろーるさん
いよいよ明日採卵ですね。
いい卵ちゃんがたくさん採れるといいですね^^
私は3個でした。
明日病院に電話で確認して順調にいけば火曜日に新鮮胚移植になります。
まっちゃろーるさんも今回は新鮮胚移植のようですね^^
グリグリは。。。「麻酔してからにして」とお願いしてみたらどうですか?
今回私はグリグリの最中に意識を失いましたのでそれほど苦痛ではありませんでしたよ^^



乃愛さん
注射だけ近くの病院でっていうのは総合病院同士だからできるなんて知りませんでした。
私は車で20分ほどなので通ってましたが、遠い人は自己注みたいです。
私もいまだに注射や採血時は目をそむけてます。。。
もし自己注になるのなら、充分に気をつけて頑張ってください。


[3] Re: 採卵してきました☆ 

 乃愛

2008/11/30 19:33

みなさん、こんばんは^^

まっちゃろーるさん、いよいよ明日ですね!
お祈りしてます。><
がんばってきてください。。
また、きかせてくださいね^^

ハミルトンさん、そうなんです。
自己注射ははじめてなので、緊張します。
一応、先生の前で一度自分でやってみて、合格をいただけたら、自己注射ができるようになるということで、まれに不合格の方もおられるようです。


私は、体外の予定は、来年の2月くらいになりそうです。。体外を2回していますが、体外に関する知識不足らしく、一度、体外受精の説明を1時間くらい受けてください、といわれました。

[4] Re: 採卵してきました☆ 

 まっちゃろーる

2008/12/02 15:56

みなさん、こんにちは^^
昨日採卵してきました。
8つほど見えていたのですが、結局は5つでした><。
でも、今日の電話で5つ全部受精したとのことで、とりあえずは一段落です^^;

ハミルトンさん
今日は移植ですね。お疲れ様でした^^
私は木曜日の予定です。
無事、分割が進むことを祈るばかりです。
今回も麻酔で眠らせてくれるようお願いしましたが、量が少なかったのか、意識が残ったままでした^^;
しかも、採卵の最中に風邪のせいでむせこんでしまいました^^;
あまり痛くはなかったのですが、話が違うよ〜って感じです。

乃愛さん
お腹がまだしくしくと痛いです^^;
体外の説明会は始める前にはなかったのですか?
私も始める前に1時間の説明を受けました。
冊子を渡されて、それを読み上げていくだけの感じのものでしたけど^^;
来年の2月だと、少し先になりますね。
休めるときはしっかり休むのも、いいと思います。
好きなことが出来ますしね^^

[5] Re: 採卵してきました☆ 

 ハミルトン

2008/12/03 15:44

こんにちは^^

乃愛さん
自己注の合格お祈りしてますね^^
2月の体外までにはしっかりと勉強しなくちゃいけませんね(≧∇≦)
頑張ってください。

まっちゃろーるさん
採卵5個で全部受精、よかったですね^^
順調に分割が進むといいですね。
意識が残ったままで採卵なんてすごいです。
先生や看護師会話とか聞こえちゃってるんですか?


えと、私はといいますと、3個のうち2個は途中で分割が止まってしまってアウト><
残る1個を本日午前中に移植してきました。
グレードAAの胚盤胞です。
判定は来週の土曜日の予定ですが、その前にフライング検査するつもりです。
また報告しに来ますね^^

[6] Re: 採卵してきました☆ 

 まっちゃろーる

2008/12/09 13:51

みなさん、こんにちは^^

実は、移植延期になったんです。
移植の2日前に大腸検査の結果が届き、「要精密検査」になっていました。
翌日病院に電話をして相談したところ、大腸検査を先にした方がいいかもしれないと言われ、大腸内視鏡検査を先にすることにしました。
おまけに同級生二人の出来ちゃった結婚と双子ちゃん妊娠報告にトリプルパンチでノックダウンです><。

ハミルトンさん
もう少しで判定ですね。
頑張った1個の卵ちゃんの生命力を信じましょう^^
採卵中は会話聞こえていましたよ〜。
卵ぽうを採った後、看護師さんの「(卵が)見えません」には凹みました。
軽い衝撃は感じましたし、最後の方で風邪のせいでむせこみました^^;

[7] Re: 採卵してきました☆ 

 ハミルトン

2008/12/10 14:33

こんにちは^^

まっちゃろーるさん
大腸の精密検査ですか、それもつらそうな検査ですね。。。
落ち込んでるときの妊娠報告ってこのうえなくつらいですよね><
移植延期は残念でしたが、まずは自分の身体を大事になさってください。

採卵の時看護師さんの↑の会話はショックですよね。。。もうちょっと気を使って欲しかったですね^^;


私はといいますと。。。
なんとなく生理前のような感じが少しあります。
今回もダメかもしれません。
今日フライングしてみました。
結果は陰性><
でも、しばらくしてもう一度見たら、うーーーーーっすらと、よく見ないとわからないくらいですがホントにうっすらと線が見えるような見えないような。。。
「線出てっ」って思ってるから私にしか見えないのかもしれませんが。。。
とりあえず明日もまたやってみるつもりです。
また報告しますね。

[8] Re: 採卵してきました☆ 

 ハミルトン

2008/12/11 14:29

こんにちは^^
誰も来ていないようですが一応報告。
えと。。。
昨日に引き続きフライングの検査結果を報告します。
昨日よりは若干濃くなっているような気がします。
昨日は錯覚かと思うような、目を凝らしてよーーーくみないとわからないくらいだったんですけど、今日はぱっと見でうっすらといった感じです。
また明日報告します。

[9] Re: 採卵してきました☆ 

 まっちゃろーる

2008/12/12 12:47

みなさん、こんにちは^^

ハミルトンさん
もしかして、陽性が出そうな感じですね^^
今日はもっと濃くなっていますように。。。
また報告お待ちしています^^
私は昨日の夜生理が来ました。
内膜が結構厚くなっていたからか、お腹が痛いです。
内膜がいい感じに厚くなっていたから、移植したかったな。。。

[10] Re: 採卵してきました☆ 

 乃愛

2008/12/13 12:26

みなさん、こんにちは^^

ハミルトンさん

陽性なのでは、ないでしょうか?フライングで少し早いので、薄かっただけで、日々濃くなってくるのであれば、期待↑ですね^^

まっちゃろーるさん
そうですか。。。
大腸検査というのは、妊娠と直接関係なく、検査していらっしゃったのでしょうか?私は、したことないんですが、慢性的な便秘症なので、本当は検査したほうがいいんですよね。。でも、こわくて。。
今回は、受精卵は凍結なさったということでしょうか。また、予算がかかりますから、大変ですよね。。
でも、かわいい受精卵が待ってくれていますから、まずは、大腸検査を乗り越えて、移植にむけて体調を整えてくださいね。

私は、昨日病院へ行ってきまして、細かい体外の説明を1時間ほど聞いてきました。
さすが、総合病院と違い、個人病院なので、採卵中や移植中にモニターを見せてくれるとか、移植後妊娠するように毎日診てくれて、卵胞ホルモンを追加してくれるとか、、細かいところまで、フォローが行き届いているんだなあと、たのもしく思いました。
ただ、予算をきいて、びっくり!平均で40万円かかるということで、総合病院のときは、28万円くらいですんでいたので、ちょっと、ひいてしまいました。。
ひえ〜どこから捻出しよう、と考えてしまいました。
また、助成金なのですが、私の県では、今年から年度末にまとめて助成金を請求することはできなくなったそうで、7月に体外した分の請求をまだしていない、といったら、一体外につき一請求なので、早急にしたほうがいいですよ、といわれ、あせりました。いそいで、総合病院に請求しにいかないと。。。

[11] Re: 採卵してきました☆ 

 ハミルトン

2008/12/14 16:25

みなさん、こんにちは^^

報告が遅くなりましてすみません。
昨日病院に行ってきました。
陽性か陰性かといったら陽性なんですけど、なんかまだビミョーって感じだそうで、水曜日にもう一度来て下さいと言われました。
昨日は尿検査と採血をしました。
尿検査では一応陽性、血液検査の結果は水曜日に聞いてきます。
また報告しに来ます。

[12] Re: 採卵してきました☆ 

 まっちゃろーる

2008/12/18 15:16

みなさん、こんにちは^^

ハミルトンさん
検査の結果はどうだったんでしょうか。。。
HCGが上がっていてくれるといいのですが。。。

乃愛さん
大腸の検査は妊娠とかは全く関係の無いものです。
旦那の会社から出来る検査で、申し込みをしたらただで出来るものなので毎年しています。
昨日、内視鏡検査をしましたが、とっても辛かったです。
採卵の方が麻酔がある分ましだと思いました^^;
個人病院は費用が高いですね^^;
でも、それで一度で妊娠できれば安いものですから!

[13] Re: 採卵してきました☆ 

 乃愛

2008/12/30 00:17

みなさんこんばんは☆

ハミルトンさん

結果は、どうだったのでしょうか?
連絡がないのは、順調に進んでいるということなんでしょうか^^
良い報告お待ちしていますね。


まっちゃろーるさん

検査おつかれさまでした。とても痛かったのですね。
大腸は、女性のほうが、癌になってしまう確率が多いそうですね。若いうちから絶対に検査はしたほうが良いとききます。
健康なことを確認できる大事な検査ですから、ただでできるのは、助かりますね。
とはいっても、やっぱりこわいですよね。。。
結果は大丈夫だったのでしょうか?
心配です。また、聞かせてください。

では。。。

[14] Re: 採卵してきました☆ 

 まっちゃろーる

2009/01/05 18:47

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

乃愛さん
大腸検査、同じ日に検査だったおじさまおばさま方は平気そうでしたが、私は辛かったです^^;
当たったお医者様の腕がいまいちだったのかもしれませんが^^;
内視鏡検査はただではなく、1万円かかっているので、痛い出費です。
その日に聞いた話では、特に問題はなさそうでした。
ただ、一部に炎症があり、細胞を採取しているので、その検査結果を来週聞きに行きます。

年末には虫歯治療した歯の詰め物(いわゆる銀歯^^;)が突然取れてしまい、大変でした。
今は応急処置をしてもらっただけなので、歯医者に行かなければいけません。
歯医者は大っ嫌いなので、とっても憂鬱です・・・。
絶対に麻酔をしてもらおうと決意しています^^;

[15] Re: 採卵してきました☆ 

 乃愛

2009/01/12 02:13

まっちゃろーるさん

あけまして、おめでとうございます。

今年こそ!!!お互い願いがかなう1年にしたいですね。

私も、年末にかけて、歯が痛んできて、医者に行こうかどうかずっと迷っています^^;
早くいけ!って感じですが、今だにふみきれません。。。

よく、妊娠するまえに、悪いところは全部なおしておくようにと聞きますが、歯医者にいったら、虫歯を抜かれるのはわかりきっているので、また顔が腫れると思うと、今だに行けないのです。

虫歯は体調によって、痛いときと、全く気にならないときがあります。
年末は、31日までハードワークが続いていたので、体力が落ちてきていて、弱いところにでたのかな、などど思って、そのうち痛くなくなるさ、なんて恐ろしい思い込みをしようとしています。。。

今年の年末は、旦那さまがインフルエンザにかかってしまい、全然ゆっくりできない年末年始でした。もともと、お休みも3日間しかもらえなかったので、あまりお正月らしい過ごし方はできませんでした。

今週末の連休が久しぶりにゆったりできましたヨ^^

内視鏡検査、1万円ですか。。。
ただなんて言って失礼しました。。
結構な出費ですね。

私は、先週、半日休みをとって旦那さんと不妊治療の助成金の申請をしてこようとしました。
が!市役所であまりにも待たされすぎて、結局保健所まで行けませんでした。謄本とるのに、1時間近く待たされました。あんなに職員がいるのに、何してるんだろ、とうんざりしました。。。
とりあえず、所得証明と謄本と、必要書類はそろったので、また日をあらためて申請しに行きます。。

[16] Re: 採卵してきました☆ 

 まっちゃろーる

2009/01/15 17:24

乃愛さん
昨日、病院と歯医者に行ってきました。
内視鏡検査の結果を聞きにいったのですが、異常無しと言うことでやっと一安心です^^
歯の方は、しっかり麻酔もしてもらった上で治療してもらいました。
ビックリしたのは、一度で治療が終わったことです。
今は銀歯じゃないんですね〜!
しかも白い色なので、目立ちません。
でも、小さい虫歯と、歯石があると言われたので、まだ通わないといけませんが^^;
歯医者は嫌なものですが、早く行く方がいいと思いました。
乃愛さんも頑張ってください!

助成金の申請、私もあと一回出来るんですが、3月の移植した後だったら日が間に合うか心配で、前回の移植の方で請求した方がいいか迷っています。
医療費控除もしなきゃだし、お役所通いは面倒ですね^^;

[17] Re: 採卵してきました☆ 

 乃愛

2009/01/26 20:38

まっちゃろーるさん

お久しぶりです。。^^;ごめんなさい。

実は、前回のスレを打ったあとに、私もインフルエンザにかかってしまい、1週間高熱で苦しんでおりました。。。仕事にも行けず、車も運転できず、ご飯も食べれず。。。で、だいぶげっそりしましたよ。
薬がききませんでした。今は、インフルエンザソ連型はタミフルが99%きかないそうで。。。
なんの薬を飲んでも、注射をうってもきかず、ひたすら、高熱とすさまじい関節痛になやまされていました。
私、インフルエンザ初めてだったのですけど、あんなに苦しいものだとは思っていませんでした。
来年からは、予防接種に行こうね、と旦那さんと話しています。。。
まっちゃろーるさんも、十分気を付けて体大事にしてくださいね。


今の歯医者技術はすごい発達してるんですね〜
私も銀歯だと思っていました^^;
私も、いこっかな。。。
歯医者って、妊娠してからは、いけないんですよね?

[18] Re: 採卵してきました☆ 

 まっちゃろーる

2009/01/28 20:40

乃愛さん

インフルエンザとは大変でしたね^^;
薬も注射も効かないとは、恐ろしいです。。。
旦那が会社でインフルエンザが流行りつつあると言っていたので、移ってこないように祈っています^^;

歯医者は妊娠したらダメなんですか?
麻酔はダメかなーとは思いますが、どうなんでしょう?
でも、早く行くに越したことはないと思いますよ^^
私は明日また歯医者です。。。
何度行っても憂鬱になります^^;

[19] Re: 採卵してきました☆ 

 乃愛

2009/02/01 02:54

まっちゃろーるさん

こんばんは^^
私は、旦那さんからうつっちゃいましたから、まっちゃろーるさんも、旦那さんがもらってこないよう、祈っています。。。

今日は、久しぶりに大学時代の親友に会いました。
彼女は、まだ、独身で、結婚している私がうらやましい、といっていました。
そういえば、私も、独身のとき、次々と結婚していくまわりの友人がうらやましかったな、と思いだしましたが、結婚してしまうと、そういった悩みってサッパリ忘れちゃうんですよね。
赤ちゃんの悩みも、きっと産まれたら忘れちゃうのかもしれませんね。^^
みんな次々と悩みを抱えながら、頑張ってるんだなあ、って改めて思いましたよ。
久しぶりの再会なので、とても楽しかったです^^
まっちゃろーるさんも、気分転換なさってますか?

[20] Re: 採卵してきました☆ 

 まっちゃろーる

2009/02/05 15:16

乃愛さん

インフルエンザは今のところ大丈夫です。
旦那の会社でもインフルエンザは治まってきたようで、一安心です。

気分転換できたようですね^^
私は最近は気分転換というほどのことはしていない気がします^^;
この季節は雪山に行ってスキーしたくなるんですが、治療費がかかりすぎて、お金がレジャーに回りません(泣)
お金のかからない気分転換したいです^^;

[21] Re: 採卵してきました☆ 

 乃愛

2009/02/09 20:16

まっちゃろーるさん

こんばんは^^
スキーですか!
私も、以前はスキーよくしていましたが、ここ数年は、全くいっていないですね。
お泊りでスキー旅行とかも、楽しかったなぁ^^

確かに、お金がかかりますから、きりつめないと、ですね。
私の最近の楽しみというか、癒しというと、
最近、ついに!
DSで、NINTENDOGSを買ったんです!!

まっちゃろーるさんは、持っておられますか?

私も、犬が大好きで実家は、絶えず犬を飼っていたのですが、一人暮らしをしてからは、さすがに犬は飼えず、今もアパート暮らしですから、犬は飼えません。
それに、治療中じゃ、犬を飼う余裕もないですしね。

バーチャルは、最初は、こんなもの、結局はゲームでしょ、とばかにしていたところもあったのですが、最近無性に、犬恋しくて(こんなこと、あります?)、ゲームでもいいから、と購入してしまいました。
いざ、やってみると、これがなかなか、本物らしくて、かわいいんです。
お腹なでているときの、子犬の至福のカオをみてると、いやされます。。。

いまは、いろいろ芸を覚えさせて、いろんな大会に出場させてます♪
旦那さんも、最初はそんな私を鼻で笑っていたのですが、試しに一匹購入させて、名前をつけると、愛着がわいたらしく、仕事から帰ると、まっさきに、DSに向かって、「おすわりっ!!」っていってますヨ^○^

[22] Re: 採卵してきました☆ 

 まっちゃろーる

2009/02/13 22:47

乃愛さん

こんばんは^^
NINTENDOGSですか^^
私は持っていないんですが、可愛いですね。
私も犬は飼いたいな〜って思うんですが、治療してるとなかなかそっちにお金は回せません^^;
旦那さままではまっちゃうとは、ほんとに楽しそうですね。
でも、あれって中古でも高いんですよね〜^^;

私の今の癒しは、ディズニーシーのキャラクターのDaffyのぬいぐるみです。
去年旅行に行ったときに、歳がいも無く買っちゃいました^^;
とっても可愛くて、癒されています。

ところで、昨日から生理が始まり、いよいよ移植周期に入りました^^
やっぱり自然妊娠の希望は簡単に打ち砕かれましたが、移植に希望を託します!

[23] Re: 採卵してきました☆ 

 乃愛

2009/02/17 20:58

まっちゃろーるさん

こんばんは^^

いよいよ移植周期ですか!
体調を整えて、一緒にがんばりましょうね^^

確かに、NINNTENNDOGSは、発売から結構たってるのに、いっこうに値下がりしてくれませんね。
それでも、安いときを見計らって、中古ショップで購入したのですが、2780円は、どう?それでもまだ高いですかね?

ぬいぐるみもいいですね〜
思わず、話しかけちゃいますよね^^;

そうそう、以前から話していた、歯医者の話!

私も、ついに歯が日曜日から痛んできて、今日、仕事を早退して、歯医者にいってきました。。
そしてはずかしいことに、私の歯や歯ぐきは、年齢よりかなり老化しているらしく、長期の治療が必要だといわれましたよ、、、、
とりあえず今日は話だけでしたが、仮にこの先妊娠しても治療はできるか?ときいたら、不安定な時期はお休みしたほうがいいけれど、安定期にはいれば全く問題ないとのこと。やっぱり、私が前にきいた、妊娠中は歯医者にかかれない、は迷信だったのですね。。
食生活も改善が必要です。といわれたのですが、甘いものに目がない私には、きびし〜い☆指導になりそうです^^;

[24] Re: 採卵してきました☆ 

 まっちゃろーる

2009/02/19 17:48

乃愛さん

こんにちは^^
NINNTENNDOGS2780円は安いですね。
私が見た中古は3000円はしていたと思います。

歯医者、
とうとう行かれたのですね^^
長期の治療とは、辛いですね。
私はあと明日行って、フッ素塗ってもらったらとりあえず終わると思います。
今後はこれ以上虫歯にならないように、定期的に行こうかと思っています。
私も甘いもの大好きですが、歯は再生しませんから、大事にしなきゃいけませんね^^;

[25] Re: 採卵してきました☆ 

 乃愛

2009/02/25 21:01

まっちゃろーるさん

こんばんは^^
歯医者完了ですか!
よかったですね^^うらやましいです。
私は、長期の治療になりそうということで、妊娠できて、無事安定期に入ることができるまでは、お休みしたりして、無理せず通っていこうと思っています。
それまでは、この歯がこれ以上悪くならないように、今は、歯磨きにすごい気を配っています。

私は、いよいよ今週末から自己注射が始まります。
説明書を読んでいると、一度針を刺してから、一気に針の根元まで全部突き刺して、それから液を注入するようです。考えるだけでもぞっとしてきて、こわいです。
無事できるか不安ですが、この病院に通っておられる方の9割は自己注射だそうで、私も、毎日通うのもきついので、成功させたいです。
また、ご報告しますね。

[26] Re: 採卵してきました☆ 

 まっちゃろーる

2009/02/28 16:09

乃愛さん

こんにちは^^
自己注射始まりましたか?
私は小さい頃から注射が大嫌いなので、自己注射は考えるだけで恐ろしいです^^;
私はいつも病院でしてもらいます。
これだけ注射漬けになると、痛みには慣れてきた気がしますが、針を刺すところは見る事が出来ません^^;

昨日病院で内膜チェックをしましたが、まだ7.7ミリということで移植はまだ先のようですT_T
なかなか内膜が厚くならないんですよね〜。。。
薬もどんどん量が増えていきます。
来週は水曜日にもう一度チェックをして、早くても再来週の月曜日になるとのことでした。
専門病院じゃないから、診察の日も、採卵の日も、移植の日も、毎日しているわけじゃなくて曜日が決まっているんですよね。
こういうときは毎日診てくれる専門病院の方がいいな〜って思います。

毎日の自己注射、大変だと思いますが頑張ってくださいね^^

[27] Re: 採卵してきました☆ 

 乃愛

2009/03/05 20:58

まっちゃろーるさん
こんばんは☆

始まりましたよ〜(>_<)
自己注射!!

なんだかんだで、一応、できてはいるのですが、もうすでに5回もやってるのに、今だに慣れない。。。
今も、これから打たないとならないのですが、こわいですぅ。。

針を刺すまでの、注射器の準備はずいぶん慣れて、手際よくできるのですが、肝心のお腹に刺すときは、ほんと、ビビリです。。
ちょっと、針が触れて、「あ〜やっぱり、ダメ!」ってやめるときが、よくありまして、ためらい傷になるんです〜

旦那さんに、「ブスッと!さあ!一瞬だから!」と励ましてもらうも、「だめだよお〜」と、毎回泣き泣きです。。

痛みは、確かにそんなにないのですが、でも、自分の柔らかいお腹に針を突き刺すというのは、何度やっても、恐怖です。。。

私も、やはり看護師さんにしてもらったほうが、いいですね。そのほうが、痛いとしても、してもらったほうが、いいです。。
しかし、毎日通えないという事情と、金銭面から、泣く泣く自己注射やってます。

私は、いよいよ月曜日に、採卵になりそうです。
もう3回目ですが、今回が一番お腹の張りが弱い気がします。前回は、卵巣刺激症候群寸前まで、いきましたから、お腹が妊婦さんのように、パンパンでした。。

これって、いいことなのか、まだ、卵ちゃんの成長が十分でないのか、わかりませんが、がんばってきます。

まっちゃろーるさんの通っておられる病院のように、私が以前通っていた総合病院も、月木しか採卵はしていませんでした。しかも、早朝で、5時すぎに射精して、6時前に病院に向かっていました。
今回は個人病院ですから、朝は8時くらいから病院に向かえはいいようです。
朝が弱い私にとっては、そのほうが、ありがたいです。。

7、7ミリですか、、あともう少しですね!
まっちゃろーるさんも、薬量が多くて、大変になってきますが、一緒にがんばりましょうね!

[28] Re: 採卵してきました☆ 

 まっちゃろーる

2009/03/06 10:37

乃愛さん

おはようございます^^
自己注射はやっぱり大変そうですね。
確かに毎日通うのは大変だし、注射をしてもらう技術料がかからなければ金銭的にはありがたい話ですが^^;

月曜日採卵で、今までに5回の注射だったら薬の量は少なそうですね。
OHSSにならないようにかもしれませんね。
私はビックリするくらいの量の注射を2週間ほど続けても5個しか採れませんでしたから^^;
自己注射ももう少しで終わりですね。
頑張ってください^^

私はといいますと、ようやく移植が決定しまして、乃愛さんと同じく月曜日です。
2時からなので結構のんびりです。

今は座薬が始まって、薬が出てくる感じがなんとも気持ち悪いです^^;
そのうち出血してきて、おしもが腫れてくるのかと思うとちょっと憂鬱ですが、それでも頑張らなきゃいけないんですよね。
どうしてこんな身体なのかと思うとまた悲しくなりますが。。。^^;

お互いに月曜日は頑張ってきましょうね^^
って乃愛さんのほうが採卵で大変ですが^^;

[29] Re: 採卵してきました☆ 

 乃愛

2009/03/10 23:24

まっちゃろーるさん!!

おつかれさまでした^^

月曜日は、一緒にがんばっていたのですね。

私は、お腹の張りが少なかったわりには、なんと、卵ちゃんが12個もとれました^^

また、初日の段階では、すべて、受精してくれたみたいです。

ただ、前回も、8個全て受精、前々回も6個全て受精してくれた割には、胚盤胞の途中過程で結局死んでいってしまい、最終的には1個しか残らなかったということがあるので、手放しで喜んでもいられないのですが。。
でも、よく育ってくれて、よく受精してくれたなあ、とありがたく思います。
今回も、おそらく胚盤胞になると思います。
私の場合は移植は土曜日になりそうです。

まっちゃろーるさんは、今度こそ!無事着床してくれるよう祈ってます!!

あと、もう少し?これから?一緒にがんばりましょうね♪

[30] Re: 採卵してきました☆ 

 まっちゃろーる

2009/03/18 21:47

乃愛さん

こんばんは^^
もう移植もされたのでしょうか?
胚盤胞ですか?
私のほうが判定日が少し早くなりますね。
体調は何の変化もなく、まただめかなぁなんて考えると判定日が来るのが怖いです^^;

ホルモン補充していると出血してしまう体質のようで、座薬を始めてからずっと出血しているので、「着床出血」とか疑う余地がありません。
っていうか、着床したことがないのでどういうものなのかもよくわかりませんが^^;

培養士さんが、「いい気分で過ごすほうがいいホルモンが出ますよ」って仰っていました。
楽しく毎日を過ごしましょうね^^

[31] Re: 採卵してきました☆ 

 乃愛

2009/03/20 10:52

まっちゃろーるさん、こんにちは^^

まっちゃろーるさんのほうが、判定日が早いのですね。
私は、25日だそうです。

胚移植の日。
移植された、卵ちゃんの写真までいただいてきました。

胚盤胞までいってくれたそうなのですが、卵のグレードが4AAだそうで、すばらしくいい卵ですよ、といっていただいたので、とてもうれしかったです。
ただ、今まで2度も失敗していることもあり、「本当かしら?」と、どうも、用心深くなってしまいますね^^;

今回は、採卵までの道のりはとても順調だったようで、たくさん凍結できそうですよ、といわれており、今後のこともあるので、お金がかかっても、胚盤胞までいった卵はすべて凍結してください、というお話をしていました。。

結果を聞いてびっくり!!
なんと9個も凍結できたということで、驚きと、嬉しさと、お金が〜、、、と若干ひく気持ちになりました。。
凍結費用だけで、10万以上になりました。。。

でも、今後、採卵の痛い思いはしばらくはすることはないと思うだけで、気持は楽になりました。。。

その後は、まっちゃろーるさんと一緒で、私も座薬と、あとお腹に貼る張り薬でホルモン補充を行っています。張り薬は、一枚で2日持続するそうなのですが、お風呂に入ったとたん、ペロンとめくれてしまって、あせっています。
決まった枚数しかいただいていないので、また、追加でいただいてこなくては、と思っています。

私も、お腹に、今卵ちゃんがいると思うのですが、今回はあまり実感がわきません。。。
おまけに生理になるんじゃないかというような前兆がでてきたような気がして、不安です。。。
今回は、あえて、基礎体温ははかっていません。体温の上がり下がりで、ストレスを感じるくらいなら、判定日まで、はからないほうがいいかな、と思い、今回は、採卵から基礎体温ははかっていないので、自分の体がどうなっているのか、さっぱりわかりません。

移植したあとは、判定日まで放置される感がありますが、内診とかで、状況をみることはできないのですかね?
内診できて、もしうまく妊娠できていないようだったら、再び、妊娠できるように何か処置をしてくれるようなことができたらいいのにな、と思います。

まっちゃろーるさんも、無事そだってくれることをお祈りしています。。。

また、ご報告します。


[32] Re: 採卵してきました☆ 

 まっちゃろーる

2009/03/21 11:44

乃愛さん

こんにちは^^
私の判定日は24日です。一日違いですね^^
移植からまるまる2週間開いています。
もう今ごろは結果は出ているのでしょうね^^;

私も今回は初の胚盤胞移植でした。
移植の時には自然にハッチングが始まっていて、とっても嬉しかったです。
でも、うちの病院は写真なんかはくれないので、ビデオで見せてもらっただけです。

9個も凍結できたなんて、とっても羨ましいですよ〜^^
私はいつもたくさんの注射を打っても、卵巣の手術をしたからか数が多くは出来ません>_<
上手くいけば、2人目って思ったときに戻してもらえるかもしれませんね。

貼り薬でお腹かぶれたりしませんか?
私は今回から貼り薬から腕に塗るジェルに変わりました。
こっちのほうが痒くなくていいです^^;
でもお値段はジェルのほうが高いかも^^;

私は体外のときは基礎体温全く計っていません。
薬使っている間は生理にはならないし、基礎体温はあてにならないと言われたので。
薬使っていないときも体外の後の周期は乱れているので、もう一年くらいは計っていません^^;
ストレスにはならないからいいですよ。

医療技術が進んできちんと着床してくれるようになれば、子供が欲しくても出来ない人が減るのになって思いますね。
判定日までもう少し。
ドキドキしますね^^

[33] Re: 採卵してきました☆ 

 乃愛

2009/03/23 23:06

まっちゃろーるさん^^
こんばんは。。

いよいよ明日判定日ですね。
まっちゃろーるさんも、今回胚盤胞だったのですね!!
体調は、どうですか?
気持ちをゆ〜ったり、として過ごしてくださいね。
本当に、今回こそがうまくいきますことを願っています><

私は、今日から、本格的に仕事復帰しまして、先週も2日間はいったのですけど、今週は、半日休はとりますが、一応、休みなしで、がんばらなくてはなりません。
今日は、なかなか忙しく、途中、お腹がキリキリと痛いなあ、と思って後からトイレにいったら、出血していました。。。
ぎゃ〜って思いましたが、まあ、こんなことで、ダメになるようなら、生まれてくるまでは育たないかな、と勝手に開き直っていました。
入院するくらいなら、別ですが、もし無事妊娠できても、仕事を休み続けるわけにはいきませんから、気持を強く持っていかなくちゃだめかな、と思いました。

とはいえ、ストレスはいけませんよね。。
なるべく、深呼吸して、リラックスしてるつもりなのですが、うまくいきませんね。

せっかくこれまでがんばってくれている卵ちゃんのためにも、なるべく無理はしないようにしたいです。

まっちゃろーるさんも、明日がゴールではありませんが、ともに、がんばっていきましょうね。。

ところで、私も、貼り薬痒くなります。周辺にローションを塗って、かゆみを紛らわせています。
ジェルがあるのは知りませんでした。どんな使い方をするのですか?また、教えてください。

ではでは、明日、すてきなご報告を待っています。

おやすみなさい★

[34] Re: 採卵してきました☆ 

 まっちゃろーる

2009/03/24 17:50

乃愛さん

こんにちは^^
私の結果は、まただめでした。。。
でも、一歩前進したことが。
一応、着床はしたようなんです。
でも、成長を続けてくれなかったようで、ダメでした。
hcgの数値が途中で6.1、10.0になっていました。
でも、数値が低すぎると言うことで今日もう一度採血検査をしてみたら、hcgは妊娠不成立の低い数字にしかなっていませんでした。。。

自然にハッチングまでしてくれた卵ちゃんなので、頑張ってくれたようです。
それが嬉しかったです。
またいつものようにhcgが低い数字のままだったら・・・って思っていたので、着床はしずらいけど出来ると言うことがわかったのはプラスになると思います。
でも、今回はいけるかもと期待していたのでショックも大きいのですが^^;

乃愛さんは明日ですね。
着床出血ということもありますし、開き直ってドンとかまえちゃいましょう!
明日がゴールではありませんからね^^
私もまた次回移植に向けて健康な身体作りを頑張ろうと思います。

ジェルは、一日プッシュ○回というかたちで出して、肩から腕に塗りこみます。
痒くならないしいいですよ^^
ただ、私はこのジェルではホルモン値が上がりにくいらしく、次回はまた貼り薬にしましょうかと言われました^^;

明日、ドキドキですが落ち着いて病院に行ってきてくださいね。
乃愛さん、頑張れ!^^

[35] Re: 採卵してきました☆ 

 乃愛

2009/03/28 18:10

まっちゃろーるさん、こんにちは^^

そうだったんですね。。。
今回は、あと少しというところで残念だったんですね。。
でも、自然にハッチングして、着床までしてくれたということは、可能性が高まったということだと思います。
生理が終わったら、また再度チャレンジされるのでしょうか?
本当にゆったりとまずは体を休めて、大事になさってくださいね。

うまく言葉にできなくて、すみません。。。


ジェルのことは、今度病院で聞いてみます。痒くならないのはいいですね!
貼り薬は最近だいぶ慣れてきて、お風呂に入る時やシャワーをあてるとき、手で意識してかくすように心掛けたら、ずいぶんとはがれないようになってきました^^
たしかに痒いときは、ありますが、ホルモン補充のため、と我慢してます^^;


私のほうはといいますと、
先日、病院にいってきまして、要観察というか、4月の初めにもう一度あらためて検査にいくことになりました。。
検査が早すぎたのでしょうか?たぶん、今自宅で妊娠検査をしたら、きちんと結果がわかると思うのですが、やっぱり、こわくて、しっかりと先生から判定をいただくまで、自分では何もしないでおこう、と決めています。。

今のところ、そんなにひどい出血はしていません。
親からも、会社のみんなからも無理しないで、体をゆったりしててね、と言われてますが、これで、ダメだったら、また心配ばかりかけすぎて、申し訳ないな、と落ち込みそうです。。。

3度目にして、今回は、今までにように生理になっていないので、もしかしてら、と考えるとドキドキしますが、あまり期待しすぎると、ダメだったときの反動が大きいので、あまり考えないようにはしています。

ただ、先週は、つわりというか、気持悪い感があったのですが、今週に入ってからは、それがなくなってしまったので、ちょっと不安です。。。

よくわからない文面でごめんなさい。。。
現在のご報告です。。


[36] Re: 採卵してきました☆ 

 まっちゃろーる

2009/03/28 22:02

乃愛さん

こんばんは^^
なかなか書き込みがなかったので、大丈夫だったのかな?どうしたのかな?って思っていました。

不安になる気持ちはとってもよくわかります。
もう一度検査するまで本当に不安だと思いますが、あまり考えすぎないように、色々と気持ちを紛らわせながら楽しい気持ちで過ごしてくださいね。

今まではホルモン補充していても生理になったりしていたんですか?
使っているホルモンの量が少ないのかな?
私はホルモン補充していて生理が来たことがないので^^;

少し寒くなっているので、暖かくして過ごしてくださいね。
まだお腹で頑張っている卵ちゃんのためにも、乃愛さんも頑張ってください。

私は次回は6月の予定です。
少し日が開くので、より健康な身体作りをして、たくさんやりたいことをしたいと思います。
そして、また頑張らなきゃ^^

[37] Re: 採卵してきました☆ 

 乃愛

2009/03/30 00:36

まっちゃろーるさん、こんばんは^^

私は、今までは、ホルモン補充の注射をしていても、検査日の2日前くらいにがくっと体温が下がってしまって、生理になってました(T_T)

今回は、基礎体温も測ってないし、自分の体がよくわからないのですが、出血していないということは、良いふうに考えていいのでしょうか?

今回の土日は体が異常にだるく、ずっと寝ていました。
明日からまた仕事ですし、年度末と年度始めで忙しい一週間になりそうで、気が重いです。。。

まっちゃろーるさんは、次回は6月なのですね。
それまで、健やかにお過ごしくださいね。
私も、今から桜の季節ですし、今回の結果にかかわらず、どこかに桜を見に行きたいな、と思っています。


[38] Re: 採卵してきました☆ 

 まっちゃろーる

2009/04/01 21:54

乃愛さん、こんばんは^^

4月になりましたね。
そろそろ病院でしょうか?
出血がないのも、だるいのも、妊娠の症状だったらいいのですが。

そろそろ桜が咲き始めましたね。
桜を見に行くのはとっても好きです^^
でも今週の週末は天気が悪そうでちょっと残念^^;

ソフトカイロも行かなきゃ、もう1ヶ月以上開いちゃいました^^;
病院の近くで、病院に行くときはいいんですけど、病院に行く用のないときに行くのはとっても面倒です。
遠いですからね〜^^;
でもこれも次回成功に向けて頑張らねば!

またご報告お待ちしていますね^^

[39] Re: 採卵してきました☆ 

 乃愛

2009/04/11 17:00

まっちゃろーるさん
こんにちは^^

先日、病院にいってきまして、妊娠陽性反応いただきました!!ずっと、途中で動かなくなったらどうしよう、と不安でしたが、無事心拍も確認できました。

先生から、まずは、よかったですね^^と第1ハードル?突破したことを伺い、信じらなくて、涙が出てきました。。
自分で全く検査していなかったので、わからなくて不安でしたが、ちゃんと着床してくれていたようです。

でも、今でも実感がないというか、無事に生まれてくるまで育ってくれるか自信はありません。でも、やっとここまで育ってくれたことに、赤ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。

まっちゃろーるさんには、いろいろアドバイスや励ましをいただき、本当に感謝の気持ちと、今度こそまっちゃろーるさんを含め、このサイトで悩んでおられる全ての方に朗報がおとずれることを願ってやみません。

お別れするのは、寂しいですが、ルールですから、仕方ありませんね。
まだまだ先のことは本当にわかりませんが、まずは、妊娠できた、ということで、ここから卒業ということになります。

本当に、本当にありがとうございました。
まっちゃろーるさん、私にそんなパワーのある妊娠菌があるか自信ありませんが、できる限りの、妊娠菌をおくらせていただきます。これからも、まっちゃろーるさんの朗報を願いながら、このサイトを拝見させていただきます。

ハミルトンさん、今は、どういう状況かわかりませんが、どうかお元気で。。

では、名残惜しいのですが、本当にありがとうございました。。

[40] Re: 採卵してきました☆ 

 まっちゃろーる

2009/04/15 10:29

乃愛さん

おめでとうございます^^
お祝いメッセージ、一人目妊娠中の掲示板のほうに書かせていただきますので、また見てくださいね^^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと