1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 判定待っています。No4

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

判定待っています。No4

 トゥルー

2008/11/28 13:27

いよいよ、No4ですね。
イオ☆さん、気がついてくれる?!

新しい仲間も常に募集しています。

私は最近、採卵をして、29日に移植待ちです。
移植後は不安な日々が待っていますが、いろんな話をして不安が取り除けていけばいいな〜と思います。

過去ログは返信できません

[1] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2008/11/28 15:43

トゥルーさん

こんにちは,初めまして.ココゾウと申します.
新しい仲間も...というので,是非,私もお仲間に入れてください.

今日,移植してきました!
体外は2回目ですが,移植は初めてです.
前回,移植もできなかったのでかなり凹みましたが,今度こそ!!とかなり期待をしています.
とりあず,後で落ち込むことは考えず,今回は目一杯,プレママ気分になることにしました(汗).

と言っても,きっと途中でウジウジし出すと思うので,ここでいろいろお話できたら嬉しいです.

トゥルー さんは明日移植ですね.
頑張ってください.

[2] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2008/11/28 18:10

こんばんは〜。

ココゾウさんはじめまして!
私も26日に3度目の採卵を終え、4度目の移植待ちのところです。宜しくお願いします!
今日移植だったのですね。おつかれさまです。
みんなで卒業できるよう頑張りましょうね。
ちなみに何個戻したのですか?

トゥルーさん
いつの間にかNO4になっていたのですね。
新しいお仲間も増えてさらに楽しくお話できそうですね。
前回の質問ですがRJドリンクとは資生堂のローヤルゼリー、マカ、葉酸etc・・・配合されているものです。
生理不順の方とかにもよいらしいし、にきびとかにも効きます。何かで体外してる方にもよいと見たことがあったので今回毎日1本飲み続けてました。
明日卵ちゃんのお迎えですね。お尻のお注射も頑張って下さい。

今日は病院へ行って15個顕微で受精、4〜6分割途中と聞いてきました。早くて明日移植ですが、もしかしたら胚盤胞まで育てるかもしれないのでまだわかりません。
おなかの痛みは昨日よりは楽になったのですが、今度は腰まで痛くなってきました。
もし明日移植となったら1泊入院してくるのでそのときは日曜日帰ってきたらまたきますね。




[3] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2008/11/29 13:14

イオ☆さん

初めまして!よろしくお願いします.

今回,新鮮胚を2個戻しました.
移植が初めてだったので,どういう手順で決めるのか?(個数とか2段階移植とか)と疑問に思っていたのですが,当日,先生からグレードの良いもの二つを移植しましょうと言われ,それに従うことにしました.

皆さんはどのようにしているのでしょうか?

イオ☆さんは15個も受精したのですね.羨ましい限りです.
私は卵が育たず,前回は1個採卵で異常受精,今回は3個採卵で2個正常受精,2個は核が1個だったため胚盤胞まで育てば凍結保存するとのことでした.
15個も採卵したら大変ですよね.3個の私でも痛かったです(汗.

どうぞ,ゆっくり休まれて移植に備えてくださいね.
あるいは今頃移植しているころでしょうか??

[4] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2008/11/29 14:18

こんにちわ〜。

無事に移植から帰ってきました。
内膜が9mmと薄くなっているのが気になりました。
Drも『う〜ん』とうなっていました。
胚盤胞まで行ったのは、3個になり今日は2個戻して1個は凍結してみることになりました。

ココゾウさんへ
はじめまして。
新しい仲間は大歓迎です!!
28日に移植されたのですね。
1日違いですね。
私は採卵が3回目、移植は5回目になります。
今回の採卵を最後にと考えていますが、今回の採卵で妊娠をしてくれることを願ってやみません。
私も、移植後はうじうじと弱音を吐くこともありますが、お互いい結果が出るようにがんばりましょうね。


イオ☆さんへ
今日が、移植日になったのでしょうか?!
お腹のほうは大丈夫でしたか?
私は、夜に排尿痛があり病院で確認をしてもらってからの移植になりました。
Drには「卵巣はきれいだか、大丈夫だよ」と言われ安心をしています。


[5] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2008/11/29 16:28

こんにちは〜。

トゥルーさんおかえりなさい!
3個も胚盤胞までいったのですね。すごーい!!
胚盤胞だと期待も大きくなってしまいますね。
判定日までゆっくりなさって下さいね。

ココゾウさん
私も毎回グレードがよいものを2個戻してます。
1度だけ凍結胚2つを残せたのですが、前回は受精せず1日遅れで顕微してもらったので今回は最初から顕微となりました。

私は入院準備をして病院へ行ったのですが、今日はお注射だけになり明日移植となりました。
やはりグレードがよいものを戻す予定ですが、残りはグレード4が多く、数があってもやっぱり質がよいものって難しいのですね。
お腹は日に日に楽になってきたので大丈夫そうなのでよかったです。今回は院長先生がとても心配してくれてやさしくしてくれます。

みなさん1日ずつ違いでの移植となりましたね。
あと2週間弱お注射頑張りましょう!

[6] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2008/11/30 11:15

こんにちは。

続けてのカキコとなりますが、移植だと思って病院へ行ったら、今日は桑実胚なので明日胚盤胞になると思うから明日移植にしましょうと言われ帰ってきました。
こんなこともあるんですね。
明日また仕事をお休みしなくてはならなくなってしまいました。。。

トゥルーさん
胚盤胞は2〜3日で着床するんでしたね。ゆったりとお過ごし下さい。

ココゾウさん
その後体調の変化はありましたか?
家事は程ほどにして無理しないようにして下さいね。



[7] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2008/12/01 09:50

こんにちわ。

イオ☆さんは、今日が移植の日ですね。
Drは先読みを見越してくれないのかな?!
でも、きっといい卵ができているので頑張ってきてくださいね。

私は、体温が高温期に入っていますが、いまいちちゃんと上げって安定をしてくれません。
2〜3日での着床なのに、着床をしてくれていないのでは〜??と不安に襲われていますが、明日の体温まで期待を持っていたいと思います。

[8] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2008/12/01 11:46

こんにちは.

皆さん,暖かく迎えてくれてありがとうございます.

イオ☆さんは今日移植日なのですね.
胚盤胞の移植だと期待が持てますね.羨ましいです.

トゥルーさんも胚盤胞なんですね.
ということは着床まで早いんですよね.

私はこれまでなんとか移植を!と思って過ごしていたので,移植および移植後の知識は皆無です(汗.
私は4分割で移植したので,着床まで1週間とかですかね...一応調べてみたのですが,6日とか9日とかばらばらで.
体温もいまいちパッとせず,お腹もなんだか違和感があるし...窒座薬のせいか??とも思うのですが.

でも,妊娠判定前にフライングでベビー用品を購入していた知人がしっかり妊娠していたので,私も彼女にあやかって妊娠本なんぞ購入してみました.
お腹の赤ちゃんの毎日の成長が分かる本で,以前から妊娠したら絶対買いたいと思っていたものです.

ダメだった時が恐ろしいですが,旦那にも普段からネガティブ思考が悪いと指摘されているので,今回はポジティブで行きたいと思います(ちょっと自分に言い聞かせているところもありますが...).

[9] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2008/12/01 19:34

こんばんは〜。

今帰ってきたところです。
無事に胚盤胞2個戻してきましたよ。
私の病院では移植後30分そのまま安静、お部屋へ戻って2時間安静、移植後6時間後に帰宅OKとなります。
病院によって違うのかな?
明日がお休みだったら1泊してきたのですが、今日は日帰りです。

親鳥気分を楽しみたいけど、浮き沈みが激しいのでしょうね、きっと。

トゥルーさん
最近基礎体温さぼってました。無事に着床してくれますよう祈ってます。

ココゾウさん
分割胚の着床は私もよくわからないのですが、1週間位だったのですね。妊娠本よい効果をもたらしてくれますように!
ポジティブにいきましょう♪

私は明日鍼治療に行ってきます。この間で今回は最後かと思っていたのですが、移植日が思ったよりあいてしまったので今回最後の治療をしてもらってきます。
そして今回もこりずにパイナップル食べ続けようと思います。




[10] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2008/12/01 20:45

こんばんわ。

いろんなところで調べて、亜鉛とイソフラボンを取り続けています。
効果があるかはわかりませんが・・・・

ココゾウさんへ
私もネガティブ派なので、お気持ちよくわかります。
旦那はポジティブ派なの助かっています。
4分割での移植だと、ちょっと時間はかかるかもしれませんね。でも、お腹の中でちゃんと分割してくれるほうが、いいですよ。
私のDrがいつも言ってます『子宮は卵子にとってはパラダイス』と・・・・
シャーレーの中はパラダイスではないらしいです。


イオ☆さんへ
移植お疲れ様でした。
すごいですね〜移植するのに6時間も病院にいるなんて〜。
私のところは、移植に30分ぐらい、そのまま安静5分ベット安静1時間ぐらいです。
だいたい、2時間ぐらいで会計をして終わりです。
6時間は手厚いですね〜。


みんな無事に、衣食が終わったのでポジティブに行きましょう〜

[11] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2008/12/02 11:27

こんにちは.

お2人ともパイナップルや亜鉛,イソフラボンなど,いろんなことに気をつけていらっしゃるんですね.
私は積極的に納豆やグレープフルーツジュースをとるくらいで,あまりなにもしていません.

でも,イオ☆さんと同じく鍼治療には行ってますよ!
効いているのかよく分からないのですが,体外を始めるちょっと前からどうせなら...と始めました.
イオ☆さんは何か効果を感じられていますか?

それにしても,びっくりしたのがイオ☆さんの病院です.
2時間も安静だなんて,ケアが充実してるんですね〜.
私のところは移植後,ほとんどすぐに着替えて帰りますよ.
トゥルーさんのところでも安静1時間のようですから,ちょっと心配になってしまいます.

イオ☆さん
妊娠本はアマゾンで注文したので,今日,明日中には届くと思います.
立ち読みした時,確か,受精から1日ずつの変化が記載されているのを見て,興味をもっていたのです.
受精から今日で7週間なのですが,そろそろ着床しててもよい時期でしょうか!?
本が届くのが楽しみです.

トゥルーさん
『子宮は卵子にとってはパラダイス』なんですね!
私の子宮もそうだといいけど...
うちの先生は内膜の厚さとかはほとんど何も言ってくれないんですよね...聞いても心配になるし,何も言わないってことは問題ないんだろうと解釈することにしていますが.

体温は相変わらず36.5度くらいのままです.
一度化学妊娠した時には安定して体温が高かったので,なんだかちょっと心配です(T T).

[12] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2008/12/02 11:30

イオ☆さん
↑すみません. 7週間 → 1週間の間違いです.

[13] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2008/12/02 21:50

こんばんは〜。

仕事後→時間外注射→鍼と慌しい日でした。
やはり移植後の6時間安静は私のところくらいなのですね。テレビのないお部屋は無料ですがさすがになしでは暇でいられないのでテレビ付きのお部屋にしてもらいました。
採卵のときもただで入院もできるしその辺は親切でいいんですけどね。

トゥルーさん
パラダイスかぁ。子宮で育てられたらいいですよね。
少しでも自然に近い状態でいけたら1番いいですもんね。

ココゾウさん
鍼治療は最初は肩こりとかすぐよくなって1回で効果あるなぁと思っていたけど、最近はどうかな〜。
でも最近体調が安定しているのは鍼のおかげなのかも。
出費はイタイですけどね。

私も納豆は毎日食べるようにしてます。
トゥルーさん亜鉛は何で摂取できるのですか?



[14] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2008/12/03 10:39

こんにちわ。

やっぱり皆さん、鍼をしているのね〜
昔はしていたのですが、私には効果が見られなくなったので、整体だけにしてしまいました。

今日も体温はさほど高くならなくって、凹んだ朝を迎えています・・・。
自分でもポジティブ、ポジティブと言い聞かせています。


ココゾウさんへ
そろそろ、着床をしてくれることですね。
のんびりと過ごして、ストレスがないようにしてくださいね。
私の行っているクリニックも、何も教えてくれませんよ。だから、私は聞くようにしています。
『この前の採決の結果は?』とか『内膜は何ミリ?』とか性格的にもやもやするのが駄目みたいだから、聞いています。
Drもちゃんと答えてくれているので助かります。
グレープフルーツでは、ビタミンが一番取れるのかな?!
私も、飲んでみようかな〜


イオ☆さんへ
亜鉛はサプリで取っています。
なかなか、食品でとなると難しいので・・・
あと、フレークを食べています。ライオンの絵が描いてあるやつで、緑のパッケージの・・・(名前忘れました。)
アレには、葉酸も入っているし、亜鉛も入っているので、小腹が減ったときにちょこっと食べて、あとはサプリに頼っています。
納豆は、イオ☆さんは、納豆たれだけで食べれるほうですか?
私は、納豆たれだけで食べることができないので、青ねぎとじゃこを一緒に入れて、ポン酢で食べています。

[15] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2008/12/04 11:58

昨日,鍼に行ってきました.
ちょうど着床時期だね〜と言われました.そこの先生は不妊治療に詳しい先生で,患者さんも大半が不妊治療中か妊婦さんです.
私が鍼に行っている一番の理由は,もしかしたら直接的な効果というよりも,ストレス解消&リラックスのためかもしれません.

先生は,とても前向きで,最初の体外失敗の時も,「僕は来月,再来月の方がずっと妊娠しやすい体になっているって確信しているから,何にも心配してないよ!!」と励ましてくださいました.
どんな根拠が?とも思いますが,きっぱりと言われるとやっぱり嬉しいものです.
科学的根拠だけだと,加齢に従って成績は悪くなるわけですから,どうしてもネガティブになってしまいますものね.
その点,東洋医学のアバウトさは気が楽です.
確かに出費は痛いので,いつまで続けられるか分かりませんが.

それにしても,私はなぜグレープフルーツジュースを飲んでいるんだろう?と疑問になりました.
いい加減ですね.すみません.
確か,妊娠した方が毎日グレープフルーツジュースと納豆,パイナップルを食べたと聞いたからだと思います.
でも,その根拠はなんだったんだろう???
気になって調べてみましたが,トゥルーさんが言われるように,ビタミンCしか分かりませんでした.

ところで,イオ☆さんはお仕事されているんですね.両立ご苦労様です.
私は日曜の午後にバイトをしているだけです.
治療との両立に自信がなくて...
トゥルーさんは何かお仕事されていますか?

[16] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2008/12/04 12:12

こんにちは〜。

今日はお休みなので午前中病院へ行ってきました。
残りの卵ちゃん達は凍結できたかどきどきしながら聞いたら、なんとゼロです。あんなにたくさんあって胚盤胞まで成長していたのに。。。あんなに最後まで残っていたのは初めてだったのでかなり期待してしまっていたのでかなりへこみます。
もう今おなかの中にいる卵ちゃんを信じるのみとなりました。
聞かなければよかったと後悔です。

そして銀行へ行ったら恥ずかしいことにカードの引き落としがされてなく調べたら残高不足でした。確かにお金ないけど支払い分はきちんととってあるのに入金不足だったらしく振込み手数料とか事務手数料とかとられて余計なお金と手間がかかり余計にブルーになりました。

納豆は付属のたれにからしに醤油で食べますよ!ねぎも入れたりしますけどね。
なんせ納豆が名産ですからね(笑)

今日は外は晴れているのに一日どんよりした気分で過ごすことになりそうです。


[17] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2008/12/04 15:04

イオ☆ さん

せっかくのお休みだったのに,ついてない日だったのですね.
胚盤胞まで行っていたのに凍結できないということもあるのですね.全く知りませんでした.
実は私も昨日,残りの卵がどうなったのか電話で確認しました.
しかし,やはりダメでした.
でも,私の場合きっとダメだろうと予測していたのでやっぱり...という感じでしたが,イオ☆さんはさぞショックだったろうと思います.
採卵からスタートとそうでないのでは随分違いますものね.

でもでも,胚盤胞まで育った卵ちゃんが2つもお腹の中にいるじゃないですか!
私もこうなりゃ2人(2つ)とも頑張って育て〜とお腹に向かって念じております.
,昨日届いた本を見ると,受精日+266日で出産予定日だとか.エクセルで計算したところ私の場合8月19日が出産予定日になりました.
きっと,イオ☆さんやトゥルーさんの出産予定日もそのくらいですよね.
同時期に3人そろってママになっていますように!!

ちょっとしたミスも,落ち込みを加速させますが,こういうときは,ちょっと奮発して何かおいしいものでも食べて元気出してください!!

[18] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2008/12/04 17:57

こんばんわ。

今日は母と一緒に買い物へ付き合わされて、へとへとです。
私の荷物は、小さいのですが、母の買い物は、父のもの自分のものと荷物の量が違いすぎます・・・。
しかも、自分では持たない・・・
も〜、この時期に重いものは持ちたくないのに〜っと心の中で叫びながら、持っていました。


ココゾウさんへ
私は、今は仕事はしていません。
3月末まで、休職をさせてもらっています。
治療に専念するためにです。
だから、私の治療に対する気持ちはこれが本当にラストなんです。
本が届いたんですね。
すごい。エクセルで計算をしたと言うところを読んだときにすごい計算をしていると、関心してしまいました。
凍結ができなくても、今回の卵が頑張ってくれているので今回の卵を信じましょう。

イオ☆さんへ
卵ちゃんがたくさん取れたのに、凍結ができないのはつらいですね。
OHSSのほうは大丈夫でしたか?
振り込み手数料とか、事務手数料ってうっとうしいですよね。
全部ただにしてくれたらいいのに・・・・って思います。
私はよく、旦那の口座が残高不足とメールが来るので急いで入金をしています。


お二人は、夜中、暑くて眠れないと言うことはないですか?
私は、2〜3時間おきに起きてしまって、のどからからで、体が燃えるように暑いんですよ。
手足がすごく厚くて、手相なんか、しわが増えたみたいです・・・。

[19] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2008/12/05 20:19

こんばんは〜。

お尻のしこりがひどくなってぼっこりしてます。
特に右尻が。。。
OHSSの方は大丈夫そうですがまだおなかぽっこりしてますよ。

ココゾウさん
私はパートです。他に平日お休みのときは実家手伝いですが、移植後は実家はお休みしてます。
妊娠本届いたのですね。出産予定日真夏なんですね。
きっと暑くて大変なときになるんですね。
私も想像しちゃって想像妊娠してしまいそうです。

トゥルーさん
暑くて眠れないのは今の時期ですか?だとしたらよい兆候なのでは??
私は極度の寒がりなので、寝る前に電気敷き毛布をつけて温めておき、布団に入ってから消します。ユニクロのフリースを着て、フリースの靴下をはいて寝ます。
暑いどころか寒くて寒くて…。
でもいつもどおりぐっすり寝てます。



[20] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2008/12/05 23:28

こんばんは.

何をやっても手持ち無沙汰な感じで,リラックスとは程遠いような日々です.
しかも,なんとなく生理前のようなだるーい感じで(と言っても生理まではまだ間があると思うのですが..),非常にダラダラした生活を送っております.
かなり太る気が...(--;).
そうそう,本届きました! 毎日の様子が書いてあるので,楽しいです.普通の人は受精日なんて分かりませんから,予定日から逆算するようですが,その点,体外の場合ははっきりして良いですね.

トゥルーさん
体が燃えるように熱いってすごいですね.そんなのは体験したことありません.
私の場合体温はここ数日やっとちょっと上がったかな?という感じで,相変わらず普通な感じです.
イオ☆さんが言われているように良い兆候なのでは??
トゥルーさんはお仕事休業中なのですね.
そうですよね.両立は大変ですから休業して専念できるならそれに越したことはないですよね.
私は旦那の転勤を機に,仕事を辞め,不妊治療を始めました.それでも体外のため,最近週一のバイトを始めたというわけです.

イオ☆さん
パートでも仕事しながら病院通いは大変だと思います.
何もない私でも毎日の注射は厄介だなぁと思ってしまいますもの.
でも,ご実家が近いのですね.それは羨ましい.
私は縁もゆかりもない場所ですし,仕事もほどほどなので,結構孤独な日々です.
なので,ネットは必需品です!

私の判定日は12月10日です.まだ5日もある....うーむ悩ましい日々です.

[21] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2008/12/06 23:42

こんばんは。

今日はお歳暮買いに行ってきました。
年末、年始とこれからいろいろ出費がかさむ時期ですね。

ココゾウさんは判定日10日なんですね。
私は15日の予定です。まだまだ長〜い。
トゥルーさんは判定日は旅行前にでるのですか?
判定まで気が気でない日が続きますね。
ホント胃が痛い。。。

みんなで続いてママになりますように!

[22] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2008/12/07 16:14

こんにちわ。

昨日までは、寝ているときに体が燃えるように暑かったのですが、今日、ガタッと体温が落ちて、布団をかぶって、電気毛布を強にして、靴下がいて寝ないと寝れなくなってしまい、結果を聞きに行かなくても結果がわかったような気がします。
腰の重みと、生理前のお腹のぽっこりをみると、もう、こうなった結果を聞かずに北海道に行ってやろうかと言う気になります・・・・。

今日は、旦那に誕生日プレゼントにコートを買ってもらいました。
ちょっと、早いのですがでも、気持ちがとても幸せになれました。

私も判定は10日ですが、今のままではそれまでに生理が着そうな勢いです・・・。
こうなったら、明日から北海道の荷物作りをはじめようと思っています。

イオ☆さんへ
お尻のしこり痛いですよね〜
私は1回の注射後、100〜150回揉んでほぐしています。
痛いけど、そうしないと次の注射がさせないんですよ〜。
でも、結果がわかっていて注射するのが一番つらいかな〜


ココゾウさんへ
同じ日が判定日ですね。
私は、午前中に病院へ行く予定ですが、行かないかもしれません。
結果がわかっているのに、いく必要があるのかと思っているから・・・。


はぁ〜今日は
ため息しかでないですね〜

[23] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2008/12/08 14:09

こんにちは.

私も今朝の体温は下がっていて....
お腹もちょっとシクシク?する感じだし,心配になってきました.
お天気も悪いし,寒いし,何もする気になれません(T T)

イオ☆さん
判定が15日だとあと一週間ですね.私はあと二日.
もらっている薬がだんだん減っていくのを見て,なんとも言えない気分になっています.
ふ,不安です.

トゥルーさん
同じ判定日ですね.体温下がってしまったとか.私もです.いやーな予感が.
でも,お誕生日がもうすぐとか.おめでとうございます.
お誕生日プレゼントで赤ちゃんにやってきて欲しいですね.私とイオ☆さんのところにはクリスマスプレゼントということで!

[24] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2008/12/08 18:47

こんばんは〜。

今日は移植7日後の採血がありました。
結果は明日聞いてくるけど、きっと仮判定のようなものでほぼ結果が分かってしまうのでどきどきしてます。
お二人はもうあと2日ですものね。

トゥルーさん
お尻の注射後けっこう揉んでいるのですね。私もいっぱいもんでみます。今日も熱もってるからって位置をずらして打ってもらいました。
お誕生日近いということで
☆☆☆☆☆☆☆おめでとうございます☆☆☆☆☆☆☆
北海道はお誕生日旅行だったりしますか?

ココゾウさん
ホントサンタさんからのクリスマスプレゼントにしたいですよね。
笑ってお正月を迎えることができますように♪
何かで気を紛らわせないとやってられないのです。
今日は旦那が泊まり勤務でいないので今からDVDを見まくろうと思います。




[25] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2008/12/09 10:56

こんにちわ。

いよいよ明日が判定日ですが、判定はあきらめて、旅行の準備を着々と進めています。
明日は、行くのがいやですが、行かないといけない・・・
めんどくさいとしか、今は思えない。

ココゾウさんへ
同じ時期の判定なので、体温が下がってくるとだめだな〜って思ってしまいますよね。
私はフライングはしていませんが、妊娠はしていないと今回は断言ができます。
燃えるように暑かったのがぴたりととまりました。
ショックもありますが、前向きの頑張りたいと思います。


イオ☆さんへ
中間の血液検査の結果はどうでしたか?
私のクリニックは以前は、中間検査をしていたのですが、今回からはなくなりました。
北海道旅行は、誕生日旅行です。
治療を頑張った自分へのご褒美ですかね。

[26] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2008/12/09 17:36

こんばんは〜。

採血の結果を聞いてきたところE2とプロゲストン値?も低いらしく、注射3本されました。
痛い思いしてこの注射はイミあるの?ってカンジです。
この時点でもう結果は見えてるってことですよね。
このまま毎日注射に行くのもやめたいくらいです。
私の分までお二人の明日の判定でよい結果がでますよう祈ってます。

[27] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2008/12/09 22:03

こんばんは.

今日,気晴らし?に鍼に行ってきました.
昨日は鬱々と過ごしていたのですが,ちょっと外を歩くだけでも気分が晴れてきたので,無理にでも外に出て良かったです.

それにしても,とうとう明日になってしまいました.
陽性でも陰性でも所詮ここは通過点と言い聞かせているのですが,それでも緊張してしまいます.
旦那は絶対,大丈夫.もしダメでもこれで終わりってことじゃないから大丈夫.と励ましてくれますが...

とにかく,結果は必ず出るので,腹をくくって行って来ます.また,報告に来ます.

[28] Re: 判定待っています。No4 

 みーこ

2008/12/10 22:03

はじめまして、36歳不妊歴2年のみーこと申します☆
12月1日に初めて凍結初期胚を移殖し15日に判定予定です。
よかったら私もお仲間に入れて下さい!
いつも読ませていただいていたのですが、思いきってお邪魔しちゃいました。
鍼に行かれている方多いのですね!
フルタイムで仕事をしているため、なかなか時間が取れないのですが、土日に行けるとこ探してみようかと思います。
何となく高いイメージなのですが、治療費ってどんな感じでしょうか?
あと、初めての移殖の場合、初期胚と胚盤胞まで育ったのと両方あっても、病院から初期胚を移殖するといわれました。
みなさんの病院ではどうですか?
胚盤胞の方が確立が高いと聞いていたので、私としては胚盤胞を移殖してほしかったのですが。

[29] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2008/12/11 12:12

おはようございます.

昨日,判定に行ってきました.
しかし,hcgの値が低く,金曜に再検査することになりました.
でも,ネットで調べたところ,hcgが低いと妊娠を継続できない・妊娠に至らない可能性が高いらしく,このまま生理が来てしまいそうです.
なんだか,どっと疲れてしまいました.ダメだったら年末年始,おいしいもの食べて飲みまくるぞ〜 と思うしかない って感じです.

トゥルーさん
 一次体温が下がったものの,またちょっと持ち直してどうなることか?? と思っていたのですが,またまた空振り気配濃厚です.

イオ☆さん
 せっかく応援してもらったのですが,あまり幸先の良いスタートは切れませんでした.病院で説明された時は,「今後上がれば問題ない」ような感じだったのですが,調べるとどうもそうではないようです.

みーこさん
 初めまして! 私も今期からここにお邪魔させてもらっています.
私も鍼に行っています.私の行っているところは鍼とお灸で30分くらい,3100円です.効果の程は分かりませんが,今のところ気晴らしも兼ねて体外に挑戦している間はいくつもりです.私も今回初移植でしたが,初期胚の移植になりました.初期胚でも妊娠することはありますが,移植しないと絶対妊娠しないので,とにかく最初は移植しようということだと解釈しています.
胚盤胞まで育つ保証はないし,培養師さんの技術力も重要と聞きますから,私は今回はこれで良かったと思っています.
でも,みーこさんが納得できる方法を相談されるのが一番だと思いますよ.15日の判定,楽しみですね.
私もかすかな望みをかけて,金曜まで粘ってみます.

[30] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2008/12/11 15:15

こんにちわ。

本当なら、今日から北海道へ行くはずでしたが、昨日の判定でDrより「妊娠しているかもしれない。」と言われて旅行をキャンセルしました。
ちゃんと陽性といえるのは、来週の水曜日ぐらいだと思います。

というのは、

昨日は病院へ着いて受付を済まして、トイレに行ってみたら茶色のおりものがドバァっとティッシュについてもう泣きそうでした。
ナプキンを持て来ていないので、トイレに来たNSを捕まえて『今日、判定なんですが生理が来たみたいなのでナプキンをもらえませんか?』とお願いしてナプキンをもらいました。
採血もまだ終わっていないのに、結果がわかったと自分で思って、結果を待っている1時間半は苦痛でした。

待った結果、来週もう一度検査をしてみると言われちょっと複雑な気持ちになりながら帰ってきました。
「かもしれない・・・」というのが、気になります。

かもしれない・・・・。
どっちにも取れる言い方が嫌でした。
HCGやE2の値はいつもは聞いたら教えてくれるのに今回は教えてくれなかった。
もやもやしてますが、おとなしく1週間待つしかありません・・・。

イオ☆さんへ
↑のような結果になっています・・・
イオ☆さんよりも結果はあとになってしまうみたいですね。
イオ☆さんはのんびりと過ごしていますか?
私も、注射を2本されました。
意味のある注射になってくれるといいですよね。


ココゾウさんへ
私は17日まで判定が伸びました・・・。
また、1週間もやもやしながらの生活ですが、がんばります。
ココゾウさんは明日が再検査ですね。
体温上がってくれるといいですね。


みーこさんへ
はじめまして。
15日の判定までどきどきですね。
気持ちを落ち着かせてがんばってくださいね。
私が昔行っていた、鍼は1ヶ所200円と破格でしたが、効果があったのかは微妙。
私は整体に行くようにはしていましたよ。
私の病院では、胚盤胞までいかないと凍結はしないので初期胚のことは、よくわかりません・・・。
ごめんなさいね。

[31] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2008/12/11 20:23

こんばんは。

お二人の判定は自分のことのように気になってました。
なんだかうれしい報告がきけそうですね。
あきらめかけていましたがあと少し判定まで希望を捨てずにミラクル信じようと思えました!
旦那にもあきらめるのが早すぎ!!って怒られました。
でもちょっと心配事が…。少しだけ出血?らしきことがあって。茶おりなのかよくわかりません。微量すぎて。
明日は診察するので聞いてみようと思いますが。
前みたいにただのホルモン不足かもしれませんが。

ココゾウさん
金曜日に再判定なんですね。
数値が上がってくれることに期待しましょう!

トゥルーさん
旅行は残念でしたけどもっと素敵な誕生日プレゼントになりますものね。
再検査までゆったりと過ごしてくださいね。
私は今日あまりにも仕事が忙しくてバタバタと動いてしまいました!動きすぎたとちょっと後悔。
ホント注射が無駄にならないことを信じることにしてぼこぼこしてるお尻のマッサージも頑張ります。

みーこさん
はじめまして。
またまたお仲間が増えてうれしいです。
しかも判定日一緒ですよ〜。
私は今回胚盤胞まで育ったのを2つ戻しました。
初期胚って何分割くらいを言うのですか?分かっていなくてすみません。
私は初回のときに桑実胚と胚盤胞に育ったものを凍結しただけでここのとこ凍結までに至ってません。凍結できるのがどのくらいからなのかそこまで説明してくれないのでいまいちわかりません。
それと私の通っている鍼治療は1時間鍼とお灸をして3500円です。週1ペースで通ってますがET後は1回行ってあとは判定がでてからです。
判定までもう少し頑張りましょう!


[32] Re: 判定待っています。No4 

 みーこ

2008/12/12 22:57

こんばんは。
みなさんにメッセージいただけてうれしいです♪
今日はダンナが忘年会でいないので、ゆっくりパソコンに向かえます。
今フライングしてしまおうか葛藤してるんですよ。
でも12日目って正確に出ないかもしれないですね〜

ココゾウ さんへ

同じ初期胚移殖なんですね!
そうですね、初めてなので先生にお任せしたのですが、
今回ダメだったら、もっと先生にお話を聞いてみたいと思います。
鍼情報ありがとうございます!なるほど30分、3100円ですか!
ウチの経済状態からいうと安いとはいえないのですが(^^;)
皆さんにならってチャレンジしたいです。

トゥルー さんへ

私も今日茶色のおりものと、出血少しが同時に・・・
今までのAIHの時と同じ経過なので(いつもこの3日後位にリセット)
半分諦めが入ってきました。
な〜んて気弱になっちゃだめですね(笑)
まだまだ可能性を信じていきましょうね。

鍼、そんな破格のところあるんですね!情報ありがとうございます!


イオ☆ さんへ

判定日同じなんですね♪心強いです。
あと3日、ホント長いです(><)
初期胚ですが、病院からもらった「治療ガイド」によると、
採卵後2日目から3日目の4細胞から8細胞になった胚をさすらしいです。

1時間で鍼とお灸で3500円、なかなか充実ですね〜
神戸だったら教えていただきたいところです(^^;)

[33] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2008/12/12 23:52

こんばんは〜。
今日はいつもと違う先生でしたが、出血のことを相談したら 「出血する人もいるんですけど、だからといって注射を増やしたり何かすることはありませんから」で終わりました。。。そんなもん?
今日も微量出血らしきものがしてました。

ココゾウさん
再判定はどうだったでしょうか?
書き込み待ってますね。

みーこさん
初期胚のこと勉強になりました!
ということは私は凍結胚以外は2回とも初期胚を戻していました。
フライング悩みますよね。私も今回は悩んでます。もしやるとすると日曜にしようとは思ってますが怖くて。。。月曜仕事なので仕事後判定行くことになるので
仕事が手につかなくなりそうだしな〜。判定を1日早めてほしいくらいです。明日相談してみようかな。
お住まいは神戸なんですね。一度行ってみたいな。

トゥルーさん
茶おりは続いてますか??
私も出血らしきことが続いてるのでこのまま生理がきてしまうのかと不安です。おりものシートに微量なんですけど。
DVD見たり読書したり気を紛らわしてますが、精神的にきついです。

泣いても笑ってもあと3日、採血結果を覆せたらいいな。

[34] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2008/12/13 22:39

こんばんわ。

今日は誕生日で、神戸のルミナミエに行ってきました。
土曜日なのですごい人で疲れました。
出血のことも考えて、いく直前まで横になっていたのですが、すごい人でゲートに入るのもすごい規制がかかっていて大変でした・・・


イオ☆さんへ
あと3日どきどきで、フライングをしたくなるでしょうね。
私も同じです。
私は水曜日までどきどきと過ごしてみようと今回は思っています。
茶色の出血ですが、私もDrから「ピタリととまる薬はない」「多少の出血は仕方がない」と言われました。
不安です・・・。
この続く出血が、嫌なことを起こさないでほしいと思っています。


みーこさんへ
神戸にお住まいなんですね。
私は大阪なんですよ。同じ関西。とっても親近感がわきます。
ルミナミエは平日に行くほうがいいことが今回で立証できました・・・。

[35] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2008/12/14 17:00

こんばんは。

いよいよ明日が判定となりました。仕事後速攻で病院にかけこむようになります。
1ヶ月通い続けたお注射も今日で終わり。
祈るばかりです。

みーこさんも明日判定、同じ日でとても心強いです。
一人じゃない!お互いよい報告ができますように。
フライングはやっぱり今回はやめました。

トゥルーさん・ココゾウさん
出血は止まったようです。お二人とも無理をせずにまた寒くなってきたので風邪ひかないように!


[36] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2008/12/14 20:03

こんばんは

イオ☆さん,みーこさん,明日判定ですね.
良い結果が出るように祈っています.

さて,金曜日,再判定に行ってきました.
が,予想通り,結果はダメでした.お薬をやめたこともあり,昨日から生理も始まってしまいました.

病院の先生も看護婦さんもとても気を使っていただき,判定を聞いた直後は割合と元気だったのですが,だんだん落ち込んできました.
でも,旦那も励ましてくれているので,また次にかけようと思っています.

トゥルーさん
出血があって心配でしょうが,私の分も頑張ってください.良い結果を祈っています.

[37] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2008/12/15 11:25

こんにちわ。

昨日から、出血が止まってくれました。
その代わりに、お腹か生理前の痛さを感じたり、腰の重苦しい感じがあったり、うれしい兆候は何もなく、ただただ、不安が募るばかりです。

イオ☆さんへ
いよいよ、今日ですね。
お仕事帰りに、病院へ駆け込むとあったと思いますが、気になってお仕事が手に付かないのでは・・・
リラックスをして、気をつけて病院へ行ってくださいね。
良い結果を待っています。


ココゾウさん
なんとお言葉をかけていいのか・・・。
お気持ちお察しします。
陰性判定は何度受けても、つらいものですよね。
今は心と体を整えて、次に向かって頑張ってください。


みーこさんへ
今日ですね。
いい結果が出ることを願っています。

[38] Re: 判定待っています。No4 

 みーこ

2008/12/15 20:25

こんばんは。
判定、言ってきました。
結論からいうと、今回はダメでした(><)
陽性反応はあったのですが、HCG10.0で、まもなく流産するでしょうとのこと。
でも不思議とショックは少ないんです。
AIH5回失敗だったときは毎回泣けて泣けてしょうがなかったのに。
AIHではいつも体温が上がりきらずジグザグで、黄体機能不全があると言われて、
着床に問題があるって思っていたので、
着床できたならいつかちゃんと妊娠できるかも、って
前向きに考えていきたいと思います。

ただ子宮外妊娠の疑いがあるとのことで次は21日に診察に行きます。
いつも先生は伝えることだけ伝えて忙しそうに
次の患者へ行ってしまうので、大事なこと確認できず。

1. 流産は自然になるのか?それともソウハ手術が必要?
2. HCGが少ない時って子宮外妊娠の可能性が高いの?
3. いつ頃次の生理がくる?
4. 次はどれくらい間隔を空けたら移殖できる?
 (胎盤胞を凍結してます)
もし何かご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい(><)

トゥルー さんへ

お誕生日おめでとうございます!
わ〜大阪なんですね。そしてルミナリエ観に来られてたんですね(^^)
寒い中、行列お疲れ様でした。
私の会社の窓からも少しだけ東遊園地(終着の円になっているところ)のルミ
が見えますよ〜
前は大丸付近から続いてたのが、経費節減とかで年々短くなってるんですが、
集客は増えてて、土日は入り口まで1時間位かかりますよね(><)
ルミナリエは大好きで、今日最終日行くか迷ったのですが、
何となく気乗りせず、やめてしまいました。

ココゾウ さんへ

再判定、残念でしたね。
お体十分休めて下さいね。
お互いかわいいあかちゃんがきてくれること、
祈っていきましょうね。

イオ☆ さんへ

同じ判定日ですね。
私は今回ダメでしたが、イオさんが良い結果だといいなぁ。
子宮外妊娠が心配ではありますが、鍼とか岩盤浴とか遠赤外線治療とか
冷え症改善目指して体を整えていきたいと思います。

[39] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2008/12/15 23:03

こんばんは.

昨日の予定だった仕事が今日の午前中に変更になり,良い気分転換になりました.
午後からは借りっぱなしで放置していたレンタルDVDを2本まとめて見ちゃいました.
お陰で余計なことを考える暇もなく,良い感じです.

トゥルーさん
出血が止まったそうで,一安心ですね.無事妊娠判定をもらえると良いですね.それまで十分リラックスしてお過ごし下さい.

みーこさん
治療お疲れ様でした.残念な結果だったに,前向きで,私も見習いたいです!
本当に,お互い次回に頑張りましょうね.

ちなみに,私も子宮外妊娠を懸念されています.
勝手な推察ですが,hcgが低いと通常の着床でなかった可能性もあること,本来卵管にいるべき時期の初期胚はを移植した場合,着床できる時期まで子宮内をうろうろしているはずなので,卵管に戻って着床してしまう可能性もあること,などからそう言われたのかな?と考えています.
以前,タイミングで同じくhcgが低くてダメだったことがあるのですが,その時は特別子宮外妊娠を心配されてはいませんでした.

私は既に生理が来ているのですが,出血量や体温低下をちゃんと認するように言われています.
いつまでも生理が来なかったり,体温が下がらないと子宮外妊娠の可能性が高くなるのかな,と思っていました.
私もまた19日に病院に行くことになっています.
お互い,何事もないと良いですね.

イオ☆さん
お仕事&病院と忙しいスケジュールでしたよね.
ゆっくり休まれてください.
吉報第一号だと良いですね!!

[40] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2008/12/16 00:07

こんばんは。

判定の結果はまたしても撃沈です。
中間採血でダメだとは思っていましたが、やはりミラクルは起こらなかった。。。
今回はグレード1で胚はよかったんですけどねって。
胚盤胞でもグレードがよくてもダメってどうしたらいいのでしょうね。
凍結胚もないのでまた採卵からのスタート。
先生からは2〜3ヶ月体と心を休めるように言われました。
前の病院で子宮筋腫があると言われていたので再度内診して確認してもらったら大きさも問題なしとのことでした。あと検査することはないか聞いたところ内膜の検査とのこと。みなさんは内膜が着床しやすいかどうかの検査はされましたか?

ココゾウさん
お気持ちよくわかります。今は泣きたいだけ泣いて、次に挑む気持ちになれたらまた頑張りましょう。
って自分にも言い聞かせてます。

みーこさん
陽性反応があっても流産すると言われてしまったのですね。子宮外妊娠でないことを祈ってます。
着床したということは1歩前進ですよ!

トゥルーさん
仕事は忙しすぎて考えてる余裕がなかったので、逆によかったかも。
内部調査?があったようで接遇とかチェックされていたようで結果が怖い。こんな日にやらなくてもってかんじです。
17日まであと2日。みんな応援してますよ。

私のチャレンジは次回2月か3月の予定でいるけど転院も考えながら少しゆっくり考えてみようと思います。

[41] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2008/12/16 10:06

おはようございます。

昨日の夜は、急に気分が悪くなって22時ごろから寝ていたので、ネットを見ることができませんでした。
今朝は、お腹の痛みはなくなったのですが腰痛がひどくなっています。
そしてまた、出血が・・・・・
明日ですべてがわかるのですが、不安で不安で、何をしていいのかわかりません。


みーこさんへ
結果残念でしたね。
でも、着床をするということは少し前進をしていると考えるのはいいことだと思いますよ。
私のしている範囲で

1.流産は自然になるのか?それともソウハ手術が必要?
A)1週間ぐらいをしても生理にならなければ、ソウハ手術になると思います。
ソウハ手術を受けるときは、自分の入っている保険会社に連絡をして、手術を受けたことを伝えると保険金が返ってくることがあります。

2. HCGが少ない時って子宮外妊娠の可能性が高いの?
A)ごめんなさい。これは私はわかりませんが、ココゾウさんが答えてくれていますね。

3. いつ頃次の生理がくる?
A)個人差ありです。
自然に流れ出ても、中に残っていることもあって、結局ソウハ手術を受けないといけない場合もあるようですし、ソウハ手術をしたら、約1ヵ月後に生理がきます。

4. 次はどれくらい間隔を空けたら移殖できる?
 (胎盤胞を凍結してます)
子宮外妊娠でなければ、生理が来たら続けてできますよ。
でも、ソウハ手術をしたら1ヶ月は置いたほうが言いみたいですよ。

あくまでも、私の今までの経験と知識なので素人であると言うことをご理解ください。
間違っていたら、ごめんなさいね。


ココゾウさんへ
19日に受診で何もないと言われるといいですね。
でも、生理が来ているなら大丈夫なのではないでしょうか?


イオ☆さんへ
判定お疲れ様でした。
残念な結果で、私もショックです。
先生の言われるように、2〜3ヶ月は休んで心と体をゆっくりさせてください。
イオ☆さんへOHSSになりやすいと注意されていたので、休息が必要なのだと思います。


私はいよいよ、明日。
今から、朝から本当に落ち着きません・・・・。

[42] Re: 判定待っています。No4 

 みーこ

2008/12/17 00:36

今日は初めて病院の「遠赤外線治療」にいってきました。
ベッドに寝て20分間「遠赤外線」にあたるのですが、
最初はこんなんで大丈夫?という位の温かさなのが最後には
指先までぽかぽかしていい感じでした。20分といわず1時間位受けたいです。
700円なので週1回位受けようかなと思います。

ココゾウ さんへ

体外の方が子宮外妊娠の可能性が高いんですね。
すごく納得できる説明でした!ありがとうございます。
お互い、違うといいですね。

イオ☆さんへ

判定、ホントに残念です。
グレード1だと期待してしまいますよね(初期胚ですが私もグレード1だったので)。
すぐは無理かもしれませんが、このつらさがいつか幸せに変わる日を信じて
ゆっくりいきましょう。
内膜の検査、私もしたことがないです。

トゥルーさんへ

すべて参考になりました。ありがとうごさいます!
ソウハ術の可能性もありそうですね。去年の今頃、
子宮内膜ポリープのソウハ術(日帰り)をしているので、そんなに
怖さはありませんが、内膜が薄くなるとどこかで読んだので、
ちょっと気になります。
生理まではまだ少し先になりそうなのですね。
とにかく冷え性なので、あったかくなってからの方が
体温保てるかなと、次回は春でもいいかなという気になっています。

お聞きしたことを踏まえて、次回先生に質問してみます!

[43] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2008/12/17 14:58

こんにちわ。

今日病院へ行ってきました。
結果は、陽性でした。
ただ、素直に喜ぶことができません。
エコーに何も写らないのです・・・・。
子宮外妊娠の可能性があるかもしれないと言われました。
2度の流産をしているので、これ以上は内膜が薄くなるしもう嫌だと思っています。
陽性判定を受けても、不安からの開放はありません。
次回は金曜日に受診をして、胎嚢が子宮の中にあるかをまた検査です。

ここでの陽性の報告は1回だけと言うルールにしたがってここへの書き込みはこれで最後になります。

イオ☆さん、ココゾウさん、みーこさんいろいろとお話ができてとても励みになりました。
また、勉強にもとてもなりました。
まだまだ、安心して卒業版へは行けそうにありませんが、ちょっとお先に行かせていただきます。
また、戻ってくるかもしれませんがね・・・。
皆さんのことを、いつまでも応援をしています。

今までありがとうございました。

[44] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2008/12/17 19:38

こんばんは。

トゥルーさん
陽性判定おめでとうございます!
金曜に胎嚢が無事子宮で確認できますように。
これからも不安な日々もあるでしょうけど、赤ちゃんを信じて乗り越えていってくださいね。
私も早く卒業できるようにあせらず頑張ります。
妊娠菌いただきます。
今までたくさんお話できて楽しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。

みーこさん
遠赤外線治療を病院でやってるんですね。
いいなぁ。しかも安いですね。
私は鍼治療体外中しか行ってないんですよね。
なんだか判定結果もすぐ連絡せずに次の日程がきまった頃に連絡してまた通いだすタイプです。
ホントは続けて通った方がいいのでしょうけど毎月だと出費もつらいし。
たまにホームエステをやっているところで太もものセルライト除去に通ってました。下半身を温めたりするので体にもよいし癒しにもなるので。でもやっぱり続けては通えないのが残念なんですが。

ココゾウさん
19日病院なのですね。何事もないとよいですね。
生理はいつもと違いはありますか?
私3度目の採卵で今回初めて結果をいただきました。
しかも今までの分全部。先生はもらったことないの?って驚かれていたけどあなたが渡してないものあるわけないですよね〜。

今年の通院はもうないので領収書の整理をし始めようと思います。初めての医療費控除よくわからないけど少しでも多く返ってくるといいですよね。

[45] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2008/12/17 23:05

トゥルーさん

おめでとうございます! 不安はあると思いますが,きっと大丈夫ですよ.無理せず妊娠生活を楽しんでください.
私も妊娠菌いただいていきます♪

みーこさん
遠赤外線治療,いいですね〜.羨ましい.
鍼も良いですが,高いんですよね....どうせ散財してるんだし,と今は見てみないふりをしていますが.
でも,体外挑戦もあと1,2回かなぁ...
私は生理が来ているので大丈夫そうですが,みーこさんも何事もないと良いですね.

イオ☆さん
今回の生理はいつもより出血が多い感じです.しっかり出血しているので大丈夫そうですが,体温がいまいち下がらないんですよね...
上がって欲しい時は下がって,下がって欲しいときには上がる...天邪鬼な体で,嫌になってしまいます.
採卵の結果とは具体的にどのようなものですか? 私のところは移植する際にグレード等を記載した資料はくれるのですが,そんな感じでしょうか?

医療費控除の時期ですか.そうか,しっかりやらないといけないですね.
高額医療の申請はされていますか? 旦那に書類をもらうように頼んでいるのですが,全然ダメです.
しつこく言わないといけないです.

[46] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2008/12/19 17:39

こんばんわ。

卒業したのに、何でここに現れるのだと思っているかもしれませんね。

卒業が撤回になります。
今日、受診しましたが5W3Dで胎嚢が確認できませんでした。
そう、子宮外妊娠ということになります。
年内に手術を行うことになると思います。

ちゃんとした妊娠菌を置いていけずにすいません。

また、気持ちの整理ができたらきます。

[47] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2008/12/20 11:10

トゥルー さん

とてもショックでした.大丈夫でしょうか?
どんな言葉をかけてよいのか....これまでにもいろんな思いを乗り越えて来たはずなのに,本当に辛いことだと思います.

何を言っても,何をしても辛い時はきっと辛いと思います.
でも,気が向いたらまた書き込みしてください.何もできませんが,同じように泣いたり落ち込んだり,嫌になったり自暴自棄になったりしながら,それでもなんとか頑張っている人がここにはいるはずですから.

今はとにかく,心と体をいたわってくださいね.

[48] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2008/12/20 20:05

こんばんは。

トゥルーさんの結果、残念でなりません。
年内中に手術なんですね。体に負担がかかってしまうのでおつらいでしょうけどゆっくり休んで下さい。
落ち着いたらまたお話しましょう。
気のきく言葉も出てこなくて何のお役にもたてないですけどここでお話することによって少しでも気が楽になれたらと思ってます。


昨日、助成金の申請をしてきました。今年度2回目で私はあと3年しか適応されません。年間に2回、通算5年って少なすぎますよね。早く制度の見直しをしてほしいと願うばかりです。
高額医療は保険内の診療に対してですよね。うちの旦那の会社は申請しなくても3ヶ月たった頃に自動で自己限度額以上払っていた場合戻ってきます。
前回は2000円とかでしたけど。。。
採卵前までがお注射の金額が高いので月がまたがってしまうと限度額までいかないので対象外だったりもするし。
採卵の結果の用紙は採血結果、注射の種類、受精卵のグレード、精子の状態(運動率とか)が書かれたものでした。見たところで正常値がよくわからない部分が多いですが。

寒い日が続きますが、体を冷やさないようにあったかくしてすごしましょうね。







[49] Re: 判定待っています。No4 

 みーこ

2008/12/21 01:03

こんばんは。
少しごぶさたしてしまいましたm(_ _)m

3日前に生理がきてしまい、同時に体温も下がりきってるので、
おそらく子宮外妊娠はなかったのではないかと思っています。
ずっと体がしんどかったのが、あっという間に体が軽くなり
すこぶる体調はいいです。いいのか悪いのか・・・
勝手に大丈夫と判断して、今日はスポーツクラブに行って
スタジオクラスのHIPHOPを受けてきました。
1ヶ月動いてなかったのに、いきなり激しくダンスしてしまって
既に筋肉痛です。でもいい気分転換になりました。
明日は病院に行ってきます。

トゥルー さんへ

なんといったらいいのか、ほんとお辛いことと思います。
すぐは難しいかと思いますが、またここでお話して、
一緒に励ましあっていけたらと思います。

イオ☆ さんへ

もうすぐ確定申告の季節ですね。私も医療費控除の申請は初めてです。
わからないことだらけなので、頭が痛いです。
とりあえず、箱の中にボンボンいれてきた領収書の整理から
はじめないとですね。

ココゾウ さんへ

私も生理きちゃいました。あまりにもあっさりだったので、
ホントに着床したのか?!疑問です。
でも次のこと考えられるようになったので早くきてよかったかな。
量はいつもよりだいぶ多いです。

遠赤外線、終わった後看護婦さんに、着替えないんですか?
って聞かれて
聞いてみると、20分で汗だくになって着替える人けっこういるみたい
なんです。
私は「ポカポカあったか」になる位なんで、冷え性は重症ですね。

[50] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2008/12/24 22:00

メリークリスマス☆

クリスマスどうしようかと悩みましたが、仕事だったのでお食事しに行ってきちゃいました。
ケーキも作ろうと思ってはいたのですが手抜きです。
ケーキバイキング付きだったので別腹〜って言ってかなり食べ過ぎてしまいました。
ホント運動しないとかなりやばい。体重計怖くて乗れません。。。

みなさんはごちそう作りましたか?






[51] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2008/12/25 11:28

皆さん,メリークリスマス!
今回,一番望んでいたプレゼントは逃しちゃいましたが,せめて楽しく過ごしたいですね.

でも,昨日は年賀状を用意しながら泣けてきちゃいました.
子供のこともそうですが,私は旦那の転勤で仕事も辞めました.それまでやっていた私の仕事はちょっと特殊で,地方に移ったため希望に見合う職もありません.
いっその事,専門を捨てて新たな職を見つけようかとも思いましたが,なかなか諦めきれず,旦那も「もうすぐママになるんだから,慌てて仕事を探す必要はないよ」と言います.
前向きになれるときは,そうだね!と思うのですが,落ち込むと,私には生きがいになる仕事もないし,子供をもつことも叶わない,と悲しくなります.

好き勝手やって来た人たちが簡単に子供を作っているのを見ると「神も仏もいない,結局わがままに生きたもの勝ちじゃない」と世の中を呪いたくなります.

自分の状況をまざまざと見せ付けられる年賀状作りは本当に苦痛です.

愚痴ばかり言っていても始まらないので,また,年賀状を印刷します(苦笑.
来年こそは「家族が増えました」と言えるように,なっていると良いなぁ...
それに,生きがいも真剣に探さないといけないですね.
来年の目標にしたいと思いますw.


イオ☆さん

>高額医療は保険内の診療に対してですよね
そうなんですか.そうですよねぇ...
その辺のことも確認したかったのですが,依然,旦那に放置されています.
じゃぁ,やっぱり確定申告しっかりやらないと(笑.


みーこさん

その後,体の方はいかがですか?
私も今回の生理は量が多かったです.治療をするとちょっとした体調の変化に敏感になりますよね.
私ももっと運動しないとなぁ.ヒップホップは無理そうですが(笑.

[52] Re: 判定待っています。No4 

 みーこ

2008/12/26 00:29

メリークリスマス!
イブはダンナのかえりが遅くカードを渡しただけ。
今日は昨日買ってたケーキを食べて仲良くジングルベルを歌いました(笑)
ケーキといっても「りくろうおじさん」です。初めて買ってみたの
ですがあっさりしててどんどん入っちゃいますね。ホールが
既に半分です(^^;)
来年こそ家族3人でクリスマスを迎えられたらいいな。

治療は1回休みで、次の生理が始まって17日目(2月中旬?)に
凍結胚盤胞を移殖することになりました。
次は受精卵を育てている時の培養液を事前に注入する「リンス療法」とやら
をするそうです。
先生いわく、とても確立が上がるとのこと。
期待しちゃうのであまり「確立上がる」とか言ってほしくないな〜!

イオ☆ さんへ

ケーキバイキングいいですね!ストレスは食で発散するタイプ
なので、今まさに行きたいところです。
クリスマスらしいごちそうは作りませんでしたが、
一応ダンナが
好きなものばかり用意してみました。ハンバーグとか(笑)

ココゾウ さんへ

「生きがい」って難しいですね。ホント、子供ができれば
いっぺんに吹き飛ぶ悩みなのに、と思います。
専門職でバリバリお仕事されていたので尚更今の状態を
不安に感じるかもしれないですね。
私は貿易関係の仕事をしているのですが、仕事にやりがいを感じる反面、
多少責任が出てきて年々自由に休みにくくなっているので、
治療との両立が難しくて日々悩んでいます。
治療を優先して時間の融通のつきあやすい派遣かパートを探した方がいいのか、
家のローンを考えて子供ができれば一応産休が取れる今の仕事を継続
すべきなのか・・・揺れています。

体はすこぶるいいです!ありがとうございます。
スポーツクラブは週1でたいして動いてないんです。毎日ストレッチする
とかしないとダメですね(^^;)

[53] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2008/12/30 18:23

こんばんは。

今年もあと一日ですね。我が家の大掃除もやっと終わりました。

友人から届く年賀状、できれば見たくないものです。
今の精神状態で見たら泣けちゃいますよ。
なるべく考えないようにしようと思っていた矢先、今日友人から赤ちゃんできましたメールが。
それを見ただけで泣けてきました。
友人の喜びを分かちあえない自分がホント嫌だけど無理なものは無理なんです。

仕事のこと悩みますよね。
私もお金のことを考えるとホントは常勤で働きたい。
だけど毎日の通院のことを考えると自信がない。
しかも新しい職場で環境も変わって急な休みをとれるかどうかの不安。
みーこさんはフルで働きながらの治療なのに怒られちゃいますよね。
このままがいつまで続くのか。貯金も底をついてしまったらチャレンジもできなくなるし。
実家の手伝いのこともあるし、答えが出せずにいます。

来年こそみんなでママになりましょう!!



[54] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2009/01/10 13:16

明けましておめでとうございます.

「新しい家族が増えました」ハガキに凹みながらも,新年ですから暗くなってばかりもいられません.

今年こそ子供をもつぞ〜と気合十分です.気合だけですが(汗.

といいつつ,年末のタイミングはずれた可能性が高く,体温も下がってきてしまいました.
そろそろリセットしそうな雰囲気です.

リセットはリセットでも,卵が残っていないと良いなぁと思っています.
どうせならすぐに体外スタートしたいですものね.

皆さんはどうすごされていますか?

[55] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2009/01/11 17:18

明けましておめでとうございます。

やっと、病院を退院できました。
結局は子宮外妊娠ではなく、疑われていたのは卵巣が体外受精のため腫れていたという事でした。
また、無事に子宮の中に胎嚢が確認はできたのですが、8w1dになっても心拍の確認ができずに流産となりました。

今回の流産では、胎児の絨毛を培養して染色体の異常を調べてもうことにしました。
今回で3回目の流産になるので、不育症の検査も視野に入れて調べることになりました。

Drは卵巣が働いていない間に、残っている卵を戻すことを進めてくれました。
次の生理が来たら、凍結卵を戻そうと思っています。

[56] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2009/01/11 23:15

あけましておめでとうございます。

今年こそ、赤ちゃんが授かるよう頑張りましょう!
って気持ちに前向きでいられるようになったのに、体はついてきてません。
前回に続き、生理後ずっと低温のままです。またもや排卵してない??

今週、気分転換に11月に行けなかった子宝温泉に日帰り強行で行ってくる予定です。

トゥルーさん おかえりなさい。ホントに残念でしたね。不育症の検査の結果で異常がないといいですね。
次の凍結卵の移植に向けて頑張って下さいね。

私は次回は早くて3月スタートかな〜。
体温もおかしいので今度はあせらず体調を整えてからトライしてみようと思ってます。

[57] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2009/01/13 22:28

こんばんわ。

私は、相変わらずおりもののような生理が続いています。
当分は続きそうです・・・。

私は今は、基礎体温を測っていません。
もともと私の行っているクリニックは、基礎体温を見ません。
でも、低体温がわかるようにと測っていたので今はリラックスをするために測るのをとめています。
どうせ、ぐちゃぐちゃなのはわかっているし・・・

今日は、部屋を1室模様替えをしました。
将来は、子供部屋になる予定の部屋ですが現在は予定がないので物置部屋になっているのですが、それがいけないのかな〜って思ったりして、きれいに片付けてみました。
明日は、窓拭きをしないと窓ガラスが曇っていると運気が入ってこないかもしれないから、きれいにしようと思います。

[58] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2009/01/17 17:25

こんにちは。

昨日は念願の日帰り飯坂温泉に行ってきました。
飯坂温泉は初だったのですが、人少なかった〜。
足湯に貸切風呂、湯巡りで楽しい一日でした。
旅館の貸切風呂がなんと300円!小さいとこでしたがゆっくり温まれました。そのほかは共同風呂巡りで200円。熱いと聞いてはいたけれど48度とかとても熱くて入れませんでした。水でぬるめてやっと入れました。

『お湯かけ薬師様』がいてお湯をかけて体の悪いところをなでるとよいと書いてあったので下腹部をなでなでしてきました。効果がありますように!

トゥルーさん
子供部屋の模様替えに窓掃除をしたことできっとよい運気が入ってきますよ〜。
今まで気にしてなかった風水とか信じてしまいそう。
友達にトイレのふたを閉めないと運気が逃げるって言われてから閉めるようにしてるんですけどうちのだんなは何回言ってもそのまま。

ココゾウさん
リセットされましたか?
次回は採卵からでしたか?それとも凍結胚移植から?
前にも聞いていたらすみません。

みーこさん
お変わりないですか??





[59] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2009/01/19 20:34

こんばんわ。

やっと、出血が止まってきました。
本当なら明日で10週だったんだ〜って思ってしまうと、なんだか悲しくなります・・・。
でも、しっかり前を見ないといけませんね。

イオ☆さんへ
温泉良いですね〜。
私も1月の終わりの土・日で客室温泉付きの宿に泊まってきます。
クリスマスもお正月もなかったので、ゆっくりと体を休めてこようと思っています。
トイレのふた!そうなんだ!!
いい事を聞きました。私も閉めるようにしよう!!
風水なのかはわかりませんが、寝室に今は、木村さんとざくろの絵を飾っています。
次は妊娠するぞ〜って気持ちを高めて頑張っています。


ココゾウさん・みーこさんへ
また、お話ができたら良いですね。

[60] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2009/01/20 20:35

こんばんは.ご無沙汰してました.

私はというと.前回の書き込み後,やはりリセットしてしまいました.
凍結卵がないので,また採卵からスタートです.
そんなんで,先週から注射の日々になってしまいました.
今週末くらいに採卵になるのかな??って感じです.
ところで,過去の卵の出来具合をまとめると,

今回,   体外・ショート法で右3個
前回,   クロミッドで   右1個
前々回,  体外・ショート法で右3個
前々々回, お休みのため不明
前々々々回,体外・ショート法で右3個

って感じなんですが,お休みで不明の場合があるものの,私の左側の卵巣は何してるんだ!?? と言いたいです(苦笑.
何故か,卵管の詰まっている右側ばかり卵ができるんですね...
これじゃ体外じゃないと子供はできないですよね.
とほほ って感じです.

>トゥルー さん
ご無沙汰してます.本当に大変でしたね.
心身ともに疲れたことと思います.
でも,子供部屋のお掃除されたり,前向きに頑張られている様子でエライです!
頑張っている自分を是非褒めてあげてください.

>イオ☆ さん
子宝温泉,いいですね〜.
うちの旦那は残念ながら温泉があまり好きではないのです.私も行きたいなぁ...w

[61] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2009/01/21 13:04

こんにちわ。

昨日は久しぶりに職場の人たちと会って話ができたので気持ちがリフレッシュできました。

ココゾウさんへ
お久しぶりです。
注射が始まっているのですね。先週からならそろそろ、お尻が痛くなってくる頃では?!しっかり揉んでくださいね。
全部右にできるのは本当にどうしてなんでしょうね・・・?
今回こそは左の卵巣さんもはたらしてくれると良いですね。

[62] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2009/01/22 19:26

こんばんは。

今日は寒かったぁ。
インフルエンザの患者さんも増えてきたので仕事中はマスク着用かかせません。うつされてたまるものか〜。
みなさんもお気をつけ下さいね。

ココゾウさん
チャレンジスタートされていたのですね。
お注射通い頑張って下さい!!
私は卵管両側ダメですよ〜。悲しいけど通院始めてから体外宣告されるのもけっこう早かったです。
卵ちゃんたくさん育ってくれますように。

トゥルーさん
客室温泉付きあこがれます〜。一度はそーゆーとこに行ってみたいものです。楽しみですね。
温泉で癒されて来て下さい。
木村さんうちのパソコンにおとしてあるんですけど携帯の待ち受けにしたほうがよいのかな?
ざくろもよいのですか??

私は基礎体温さぼり気味なのでいつから高温になったかあやしいですが低温が長かったので高温になってくれただけでひと安心です。今回は周期がすでに37日です。
もう少しかかりそうです。


[63] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2009/01/23 12:10

こんにちわ。

今日は晴れたり、雨が降ったりではっきりしない天気です。

イオ☆さんへ
携帯には、こうのとりキティをつけているので木村さんは入れていません。木村さんはざくろの絵が描かれたのをプリントアウトして、飾っています。
ざくろはいいのかどうかは良くわかりませんが、ざくろを飲みだころは、生理痛がなくなったりしていたので子宮にはいいのかと思って1日1回は飲んでいます。

最近は、仕事へ復帰するのがとても怖いです。
ちゃんとやっていけるのかと、不安な気持ちでいっぱいになります。
でも、仕事をしないと生活ができないし・・・・

[64] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2009/01/24 15:58

こんにちは.
今日はとても寒いですね〜.本当にインフルエンザには気をつけないといけないですね.

昨日,採卵に行ってきました.
3個採卵できたのですが,受精したのは2個と今朝連絡が来ました.
たくさん採卵できれば胚盤胞まで育ててもいいけど,この個数だと初期胚を移植しましょうということになり,順調に分割してくれれば月曜に移植してきます.

三度目の正直で!と夢を見ております.来年のお正月は子供とともに迎えるぞ〜 (^^)

トゥルーさん
今回も左側の卵巣はお休みしたままでした...
私はチョコの手術をしているので,もしかしたらそのせいかもしれないです.右側だけでも頑張りまっす.
お仕事のこと,心配ですね.私も今フルタイムの仕事に復活するとしたら同じような気分になると思います.でも仕事していると充実していることも多いのでは??
きっとトゥルーさんなら大丈夫ですよ♪ 頑張ってください.

イオ☆さん
最初,卵管閉塞と分かった時,あまり落ち込みませんでした.だって,理由が分かれば対策が立てられると思ったからです.しかし,甘かったです.過去2年で半分以上は閉塞側からの排卵でした.
痛い思いして卵を育てても,何も出来ないことが多くて...しかし,体外なら関係ないですものね!
このような技術のある時代に生まれてよかったなぁと思います.イオ☆さんのようなお仲間にも恵まれて,励みになります.

[65] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2009/01/26 20:03

こんばんは。
昨日やっと生理がきてくれたのでようやくリセットです。

ココゾウさん
採卵お疲れ様でした。
今日はETになりましたか?
あったか内膜でやさしく包みこんで下さいね。
私たちにとって体外の技術力はなくてはならないものですものね。
そんな時代に感謝しながらもっと金銭的に楽に治療できる時代になってほしいと願うばかりです。

トゥルーさん
こうのとりキティちゃん私はポーチにつけてます。
早く私達のもとにやってきて〜。
仕事復帰されたらまた忙しい日々になりますね。
でも、ココゾウさんのおっしゃるとおり、満たされる部分も多いはずですよ。
頑張りましょう♪






[66] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2009/01/27 20:41

こんばんわ。

今日はネットで見つけた近所の不妊専門の鍼灸へ行ってきました。
1回が5千円とお高いですが、ちゃんと話を聞いてくれていろいろと質問も受け付けてくれるのでとてもいい気分でリラックスができました。
来月から週に1回のペースで通うことになりました。
なんとか、次の移植までにはいい状態に持っていきたいと考えています。

ココゾウさんへ
23日に採卵なら、もう移植は終わりましたか?!
2個戻したのかな?!
確かに仕事をすると充実はすると思いますが、本当にこれでいいのかな〜って思ってしまう自分もいて不安がいっぱいあるんです。
仕事を始めると、旦那と過ごす時間がなくなったりしるし、これから二人だけの生活をするならそれでいいのかな〜って考えたりもしています。
それで、きっと不安になっているのだと思います。


イオ☆さんへ
リセットが来たのですね。
では、いよいよ注射がはじめるのでしょうか?!
仕事への不安はぬぐいきれませんが、一緒に頑張らせてくださいね。

[67] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2009/01/28 20:19

こんばんは〜。

私はまだお休み期間です。
私の病院では採卵後は卵巣をお休みさせなくてはいけないから3回生理がこないとスタートできないのです。
高温期になったら内膜の検査にだけ行こうかなとは思ってます。
早くて3月末頃のスタートなので私も鍼にいつから復帰しようかしまいか迷ってます。
今は適度な運動としてwii Fitしかやってないです。

トゥルーさん
温泉は楽しめましたか?
鍼5000円とはいい値ですね。お話も聞いてくれると精神的にも心強いしよいですよね。

3月に他院の病院説明会に参加を予定してます。
まだ申し込みしてないけど1月も2月も予定が合わなかったので先になりますが、話だけでも聞いてみようかなと思ってます。転院するかどうかは微妙ですけど。



[68] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2009/01/28 22:31

こんばんは!

月曜日に2個戻してきました.
グレードは1と3でしたが,前回は1&1だったのにダメだったので,あまり気にするまいと思っています.
判定まであと10日,長いような短いような...きっと途中でフライングしたくなるんだろうなぁ...

まぁ,いろいろ考えてもしょうがないので,マイペースを維持できるように頑張ります♪

イオ☆さん
3回生理がこないとスタートできないってあるんですね.私は採卵の周期で移植なのでちょっとびっくりしてしまいました.それは卵巣が腫れたりしているからということでしょうか?それでも必要なお休み期間と思えば良いリフレッシュになりますね.
それにしても,本当に体外がもう少し金銭的に楽になってくれると助かりますね...
我が家ではとりあえず体外3回を目安にしていたので,もし今回ダメだったらどうするか相談しなくてはなりません.

トゥルーさん
本当にいろいろ考えちゃいますよね.あちらを立てればこちらが立たずで,人生ままなりません.
程よく働ければどんなに良いかと思いますが,実際は難しいですよね...
それでも,子供がいてもいなくても,自分の人生設計としてどう仕事とかかわっていくのか,どうかかわりたいのか,じっくり考えていくしかないのかな,と今は思っています.私も迷ってばかりです.励ましにもなってなくてごめんなさい.

[69] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2009/01/29 22:17

こんばんわ〜

今日の夕食はお好み焼きを久しぶりに作ったら、山芋で手が異常に痒いです!!
やっぱり、山芋をするときは手袋が必需品です・・・。

ココゾウさんへ
2個戻したんですね〜!!
グレードは気にしないでいいと思いますよ。
でも、気になるんですがね・・・。
フライング私もしたくなりました。する前に、妊娠をしているな〜ってわかったから、しなかったんですけどね。
私も、次の移植で今後をじっくりと考えないといけません。貯金が100を切りぎりぎりです。
休みたくはないけど、休まざる得ない状態になっています。


イオ☆さんへ
鍼灸は本当に精神的に強い見方になりそうです。
私は、飽き性だから週に1回でちょうどいいのかもしれません。
温泉は次の土日です。
楽しみで、今日早速荷物を準備してしまいました。
転院はいろいろと考えるかもしれませんが、お話を聞くのはいい考えだと思いますよ。
私もいろんな病院で、話は聞きましたから。
自分の知識にもなりますから。

[70] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2009/01/31 00:01

こんばんは。

今日は一日雨でしたが明日も暴風雨ですごいようなので明日一日は家にひきこもってようと思います。

ココゾウさん
移植お疲れ様でした〜。
判定まで不安な日々が続くでしょうけど、心穏やかに過ごして下さいね。
移植後3ヶ月間お休みだと1年間にチャレンジできる回数は少ないんで凍結できないとホントつらいですよ。

トゥルーさん
旅行最後の土日って言ってたのに勘違いしててごめんなさい。明日ですね?
楽しんで来て下さい。
お好み焼きもいいな〜。食べたくなるなる。

来月、タイに行ってきます。節約しないといけないのに贅沢ですが、積立金の戻りがあったのでせっかくだからお休み期間に海外行きたいと思って、安いので行くことにしたんです。二人してパスポートも来年切れるのでこの機会にって。
赤ちゃんできたらなかなか行けなくなるし。
早くそうなりたいんですけどね。

[71] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2009/01/31 19:37

こんばんは!

昨日は異常に暖かい1日でしたが皆さんのところはどうでしたか?
私は風邪をひいてしまいました.
ちゃんと布団を一枚少なくして寝たんですけど,布団をはいで寝たんでしょうかね...
鼻と微熱だけみたいなので,このまま快方に向かって欲しいと思うばかりです.
お二人もお気をつけください.

トゥルー さん
お好み焼き,いいですね〜.そう言えば,最近やっていません.
実はこれまでもずっとフライングしています(汗.
「とにかく気になるから」というのが本当の理由ですが,「いきなり結果を知って病院でショックを受けないため」などと言い訳しながらやっています.
それにしても,経済的なことは本当にネックですよね.
今回で産むぞ!とは思うものの,いつまで挑戦するのか?というのは悩みの種です.

イオ☆さん
採卵の回数が限定されてしまうのはつらいですね.
私は毎回数個しかとれないので,それだと全くダメです.だって,毎回採卵&移植がセットですから...次回もするとすればまた採卵からです.とほほ...
それにしても,タイ旅行!! いいなぁ...
タイには行った事ないのですが,食事も雰囲気もとっても良いと聞きます.円高&石油安の間に是非楽しんできてください!

[72] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2009/02/02 16:09

こんにちわ。

土日で、久しぶりに京丹後のほうへ旅行に行ってきました。
久しぶりに、気持ちをリフレッシュできたのですが、そこで旦那と養子についての話をしてお互いの意見が全く違うのに愕然としました。
旦那は全く養子を取る気がなく、取るなら子供が自分が養子であると理解できる年齢でないと嫌と言うのです。
私は、子供の頃から育てて、ちゃんとした親子ではないけれども心がつながっているのだという事を教えたいと思っていたのですが、意見が全く違って最後には養子を取るなら離婚すると言われました。
そこまで養子を毛嫌いする理由がわかりません。
旦那は私と結婚をしたのであって、養子を取るために結婚をしたのではない。と言い張ります。
きっと、養子は我が家には迎えることはできないと思いました。
言い出したら、本当に聞かないんですよね。
ごめんなさいね。愚痴で。
でも、子供と暮らす生活ができないのならお互いの夢を頑張って実現させようと思います。
次の移植が、私にとっては最後のような気がします。
不育症の検査をしてもきっと何にもわかない気がして、お金だけが飛んでいくような気がします。


イオ☆さんへ
旅行行ってきました。客室露天のお宿だったので旦那をほったらかしで、何度も入ってぼ〜っとしていました。目の前が海で、波の音がとても良かったです。
あいにくの天気だったので、日の出とかは見れなかったんですが、気分は少し良くなりました。
イオ☆さんは、タイに行くのですね〜。
いいな〜!!私達のパスポートはもう切れているのでまた、一からの申請になります。
でも、式を挙げたハワイにはまた行きたいのですが・・・なかなか、休みが取れないので駄目です。
タイを満喫してきてくださいね!


ココゾウさんへ
風邪のほうは大丈夫ですか?
私も熱いのでついつい、布団を蹴っているようで、猫が一緒に寝てくれません・・・。
フライングの理由「いきなり結果を知って病院でショックを受けないため」これに限りますよね。
私も駄目かな〜って思うときはこの理由を言い聞かしてやっていました。

[73] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2009/02/02 17:36

こんにちは.

鼻水は止まり,体温がいったん下がったので,良かった〜復活! と思ったのも束の間,今日になったら37.6度になっていました.
さすがにこれは単なる高温期の値じゃないよなぁ...と(^^;).
暑くて,動くと汗をかく始末です.しばらく養生したいと思います.

トゥルーさん
素敵な旅行だったようですね.目の前が海の旅館なんていいなぁ.羨ましいです♪
ところで,旦那様と考え方が違うというのはちょっとショックでしたね.
我が家でも一度だけ養子の話が出たことがあります.うちの場合,旦那が「そんなに子供が欲しいなら養子をもらおう!」と言ったのです.
私はびっくりしてしまいました.養子なんて考えていなかったからです.
正直なところ,自分と旦那の子供だから産みたいし,苦労しても育てたいと思うのであって,人の子を同じように育てられるか私には自信がありません.
もしかしたらトゥルーさんの旦那様も同じように感じられているのではないでしょうか?本当,難しい問題ですよね.

でも,まだ次のチャンスを目指すんですよね?
ここの掲示板で,今回の体外で最後...と言われていた方がちゃんと卒業されていったことがありますよ!!

[74] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2009/02/03 21:18

こんばんは。
恵方巻き今年初めて買ってみたら、食べ過ぎました!
もちろんお願い事しましたけどしゃべってしまったらダメでしょうか〜?

トゥルーさん
おかえりなさい。目の前が海なんて素敵ですね。
時間を気にせず何度でも入れるのはいいですね。
結婚式ハワイだったんだ〜。海外挙式あこがれます。
自分は違かったけど、一度参列してみたいな。
ハワイまた行きたいです!

養子のお話はうちはまだそんなに話し合ったことないです。でも跡継ぎなので子供ができなかったとき周りから何言われるかわかりませんけど…。
頑張っている間は信じて続けるしかありませんね。

ココゾウさん
体調はどうですか?
大事なときなので早く治して下さいね。
判定は今週末くらいですか?
今回成功できること願ってます。
採卵からだと精神的にも体力的にも金銭的にもつらいですものね。

[75] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2009/02/04 13:37

こんにちわ。

今日はいい天気ですね。
でも、今日あたりから花粉が飛ぶらしいですね。
私はそんなに激しい花粉症ではないのですが、ひどいところに行くとくしゃみを連発します・・・。

今は、気持ち的に治療への前向きさが欠けています。
旦那には前向きになっていると言っていますが、全くそんな気がなく、治療をする気持ちが全く起きていないのが現状です。

今は子供は本当にあきらめないといけないのかぁ〜と思う気持ちだけです。
あとは、治療をやめれば1年間に200万は貯まるのか〜というお金の計算をついついしてしまいます。


ココゾウさんへ
体調はいかがでしょうか?!
私は、あと1個だけ凍結卵がいるのでそれを戻して終わりにしようかと考えています。
でも、まだ助成を受けれるので助成金が受け取れる間はやろうかと悩んでいます。
ただ今は、無駄な時間が過ぎていることに無性に腹が立ちます。


イオ☆さんへ
私は、前々から考えていたんです。
もともと、養護施設で働いていたこともあって子供にどれだけ親が必要なのかはわかっています。
愛情に飢えていることが、どんなに卑屈に育っているかも見ているので、自分に子供ができたら寂しい思いはさせないつもりでしたが、できないのなら、少しでも寂しい思いの子供を少なくしたい言う気持ちでの養子なのですが、旦那には通じないみたいです。

[76] Re: 判定待っています。No4 

 みーこ

2009/02/05 21:57

ごぶさたして本当にすみません!!
前回の流産から「不妊のこと考えたくない」気持ちになってしまって。
何となく誰かと会話するのが億劫になっていました。

1/16に生理がきて、翌日から事前にもらっていたエストラーナの
ホルモン補充シールを始めました。
それでもまだエンジンかかっていなかったのですが、
先週になって急に「できること何でもしなきゃ」って思って(遅い・・・)
1/28に前から気になっていたホットヨガの体験レッスンへ。
岩盤浴も普通のヨガも物足りなかったのですが、吸い込む空気が暖かく、
ミストが気持ちよく、体はよく伸びて、ほんとに気持ちが良かった。
その日のうちに入会しました。もっと早く行ってればよかったなぁ〜
そして1/29に実に39日ぶりに診察を受けました。
2回目の移植は2/4に決定。
2/1に凍結した時の培養液を注入する「リンス療法」を受けました。
1/31にいつものHIPHOPのクラス、2/2とホットヨガ受けて体をあたため、
2/4に凍結胚盤胞を1つ戻してきました。
これが最後になればいいな〜って心から思います!

ココゾウさんへ

お風邪いかがですか?
風邪薬が飲めない時期だと思うので、自力で直すの大変と思いますが、
早くよくなるといいですね。
私も夜中にしょっちゅう布団を蹴飛ばして
朝喉が痛くて後悔してます(><)
通販で人気の足元が袋状になってる毛布がほしいです。
そしてお迎えされたんですね!
私の病院では1個しか戻さない方針みたいです。
お互い卵ちゃんを信じつつ大事な日々を過ごしていきましょうね☆

イオさんへ

ホントですね、予防のためにマスクしなければ。
こないだの試してガッテンでもマスクしましょう〜って
言ってたので通勤でも忘れずにしていきます!
タイ、うらやまし〜です♪
寒い時期に暖かいところに行くとなんか得した気分ですよね。
たくさん楽しんできてくださいね。

トゥルーさんへ
不妊専門の鍼灸行かれたんですね!
私も神戸で有名らしきところ(私が行っている病院で併用している人が
多いと噂のところ)とホットヨガとを迷いにまよって、
結局ホットヨガに通い始めました♪
効果のほどはわかりませんが、全身があったまって汗が噴出すので
とても爽快です。新陳代謝が悪いので普通のヨガでは汗があまり出ず、
私に合っている気がしました。
今は判定待ちなので少しお休みです。

養子については今のところ真剣には考えたことはないのですが、
学生時代の恩師が養子を迎えたこともあって気になってはいます。
今年で37歳なので、少なくとも40歳までは治療がんばってみよう
かな、と漠然と考えてます(気が変わるかもしれないですが)。

[77] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2009/02/06 15:30

こんにちわ。

今日は、暑いぐらいにいい天気ですね。
でも、外に出ると風がまだひんやりとしているように感じます。

みーこさんへ
昨日がお迎えの日だったようですね。
うまくいきましたか?
ホットヨガは、気持ち良いですよね。
私も1度したことがあるのですが、気持ちはいいのですが、私の場合息が苦しくなったので向いていないのかと思ってやめました。

養子についてですが、旦那は週末里親や季節里親ならOKといいましたので、そっちの方向で考えようと思います。

[78] Re: 判定待っています。No4 

 ココゾウ

2009/02/06 16:11

こんにちは.ココゾウです.

相当不安になりながらも,今日,ドキドキの判定に行ってきました.結果を聞くときには足が震えたほどです.

結果...一応陽性判定をいただきました.
ただ,hcgの値があまり高くないので,月曜に再度チェックすることになりました.頑張って値が伸びて欲しいものです.
実は昨日,フライングで検査薬を使用してみたのですが,本当に微妙にしか着色せず,着床しててもおそらくhcgの値は低いだろう...と予想していたのです.
それでも,看護士さんからお祝いを言われ,初めてとちょっとだけ安心しました.

高齢なので流産率も高く,まだまだ気を抜けませんし,もしかしたら月曜に撃沈しているかもしれません.
月曜の判定を聞いてから報告しようかとも思ったのですが,お腹の卵ちゃんの生命力を信じようと決めたので,思い切って,卒業という形を取らせていただくことにしました.

正直,まだまだ不安ですが,今の私にできることは辛抱強く卵の生命力を信じることだけなので,とにかく前向きに考えたいと思います.
今まで本当にありがとうございました.


イオ☆さん
いつも励ましてくれてありがとうございました.
3月末までもう少し時間がありますが,タイ旅行しっかり楽しんで,次に備えてくださいね.
体外という技術が私たちに力を貸してくれると信じています.

トゥルーさん
いろいろお話できて本当に良かったです.ありがとうございました.
辛い思いをしても頑張っているトゥルーさんに勇気付けられました.なかなか前向きになるのが難しい時もありますが,望めば叶うと信じたいです.

みーこさん
お久しぶりです.移植されたんですね.
本当にドキドキの時間だと思います.私もまだまだドキドキの生活になりそうですが,順番は必ず巡ってくると言い聞かせています.

[79] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2009/02/06 23:19

こんばんは〜。
何日かぶりにこちらをのぞいてみたらよい報告があったのでとてもうれしく思います。
ココゾウさん おめでとう!!
おなかの赤ちゃん信じて頑張って下さい。
まだまだ寒いので風邪ぶりかえさないようにして下さいね。
hcgの数値が上がってますように。

トゥルーさん
今日我が家でもお好み焼きにしてみました!
お昼のみのさんでお好み焼きをやっていたのでますます食べたくなり自宅で久々に作りました。おいしかった〜。
助成金もらえなくなったときはホント考えるかもです。
私はあと3年間しかありません。
いろいろと考えなくてはいけませんね。

みーこさん
お久しぶりです。
ホットヨガよさそうですね。汗をかくって気持ちいいですものね。
移植も無事に終えたということで判定までゆったりと過ごして下さいね。

[80] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2009/02/07 12:56

こんにちわ〜

大阪は今日もいい天気ですね。
京都では、梅が開花したとニュースでやっていました。

ココゾウさんおめでとうございます。
どきどきで月曜日を迎えるかもれませんが、きっと上がっていますよ。
暖かくなっても花粉が飛ぶし、マスクを忘れずにつけてくださいね。


イオ☆さんへ
みのさんのお好み焼きを見ていたら、私も食べたくなりましたが、山芋をすると私は手が荒れるので旦那の居る土曜か日曜にしかお好み焼きは作れません。
でも、もんじゃ焼きを作ってみたいと思います。

[81] Re: 判定待っています。No4 

 みーこ

2009/02/08 17:38

こんにちは。
移植後すぐ週末がきて、2/11も祝日で仕事を休めるので
前回に比べてゆったりできそうです。
寝ながらケーブルのFOXばかり延々見てます。
といいつつ、退屈でついつい動いちゃって
ちょっと自己嫌悪です(><)

判定は2/14のバレンタインです。

ココゾウさんへ

おめでとうございます(^^)!!
私もあやかりたいです。
HCG高くなるよう祈ってます!
まだまだ寒い日が続きますから、
十分暖かくして過ごして下さいね☆

イオ☆さんへ

wil Fitいいですね。
何より自宅で気軽に出来るところがいいなぁ。
転院、考えますよね。
主治医が不便な場所の病院へ転勤してしまったのを期に、
今の病院へ転院しました。

トゥルーさんへ
神戸もお天気いいみたいです。
でもこの土日は一歩も外へ出れず。
寝て食べての生活で太りそうです。
ホットヨガ、私も初めて行ったところはサウナ位の温度で、
同じように息が苦しくなったんですよ。
でも今行っているところは暑すぎず適度な温度でした☆

[82] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2009/02/13 13:17

こんにちわ。

お昼ごろから、お腹がしくしくと痛くなってきました。
たぶんリセットがかかる頃だと思っています。

みーこさんへ
いよいよ明日が判定日ですね。
ココゾウさんがいい妊娠菌を置いていってくれているので大丈夫ですよ。
どきどきでしょうが、明日までのんびりと過ごしてくださいね。

[83] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2009/02/13 17:00

こんにちは。

今日は医療費控除をしに行ってきました。
100万以上かかっていても戻りはこんなものなのですね。来年はeーTaxで申告すればもっと簡単にできそうです。
先日、とってもよい夢見ました!自分の赤ちゃんが夢にでてきたんです。とっても幸せな夢を見れました。いつもは夢をみていても覚えてないことが多いけど、はっきり覚えてました。なんだか次はいけそうな気がする〜って思い込んでます。

みーこさん
明日が判定でしたね。
トゥルーさんのおっしゃるようにココゾウさんの妊娠パワーで大丈夫です。
明日に備えて下さいね。

トゥルーさん
リセット後移植にむけての準備が始まるのかな。
私はまだ低温が続き、なかなか体がもとに戻ってないようです。高温になっての検査行けるかな?ってとこです。

明日はバレンタイン。うちは旦那に買ってきたチョコすでに一緒に食べちゃいました(笑)
手作りチョコ最近手抜きして作ってません。
今からご飯作りします。ではまた〜。

[84] Re: 判定待っています。No4 

 みーこ

2009/02/14 23:33

今日は昼から判定でした。血液検査の結果、待つこと1時間・・・
HCG156とのことで、陽性判定いただきました☆

前回の流産のこともあるし、35歳以上の流産率は5人1人と読んだことがあるので、
「うれしい」よりも、ちゃんと育ってくれるのかな・・・って
心配の方が大きいです。
ゴールと思ってがんばってたら、スタートだったみたいな。
しばらく「安静」をがんばりたいと思います。
途中参加で3ヶ月位の短い期間でしたが、暖かく迎え入れていただき、
色々とお話させてもらってとてもとても励まされました。
(また戻ってくるかもしれないですが)とりあえず卒業させていただきます。

イオ☆さんへ
素敵な夢、正夢になりますよ!きっと。
私も今夜あたりそんな夢見れたらいいな。

トゥルーさんへ
ココゾウさんの妊娠菌、ほんとに移ったみたいです!
タイ、お気をつけて、楽しんできて下さいね。

これからもこの掲示板はずっと見てますので・・・
私なんかよりもずっと優しいお二人に、
幸せのこうのとりが必ず来ると信じています。

[85] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2009/02/15 00:49

こんばんは。

一度のぞきにきたときに書き込みがなかったので心配しておりましたが、みーこさんおめでとう!!
ホントよかったです。
まだまだ心配とのことですが今度こそ大丈夫。
こうのとりさんがみーこさんを選んでやってきてくれたんですもの。素敵なマタニティライフを送って無事出産されることお祈りしてますね。
私たちにパワーを下さい。妊娠菌キャッチしますよ〜。

トゥルーさん
私たちも次に続けるようお二人の妊娠菌いただいて頑張りましょうね。

[86] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2009/02/15 14:59

こんにちわ。

みーこさんおめでとうございます。
ココゾウさんの妊娠菌が届いたんですね〜きっと。
心配はあるでしょうが、大丈夫ですよ。
無事に出産できることを願っています。

イオ☆さんへ
私達も頑張らないといけませんね〜
私は一向に、リセットの気配がありません・・・・。
どうしたらいいものかと悩んでいます。2月いっぱい待ってみてリセットが来なければ、病院へ行こうと思っています。

[87] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2009/02/18 21:16

こんばんは〜。

ここのところ鼻かゆいし頭もすっきりせず、目もかゆいのです。もしかして花粉症??と思いながら信じたくありません。
仕事の合間に熱はかったら平熱だし風邪ではないようです。耳鼻科にかかってみようかとも思いましたがもう少し様子みてからでいいかな。薬は飲みたくないんですよねっ。

私はD25でいまだに低温続きです。排卵もしないのかしら?来月ホントにスタートきれるかもあやしいですよね。早く高温期になってほしい。。。

今から少し運動しま〜す。



[88] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2009/02/19 23:14

こんばんわ。

私も花粉症ではないのですが、目が痒いです。
コンタクトをしているので、目が痒いとつらいです。

私はプレマリンとバイアスピリンを飲むのが始まって、凍結卵の移植に向かって治療再開になりました。

今回の流産は胎児に染色体の異常がみつかりました。
Drには、染色体の異常であれば、流産は免れないといわれて、前向きに次に進みましょうと言われました。
でも、前向きになかなかなれません。
でも、前向かないといけないんですよね・・・・・。

[89] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2009/02/21 17:08

こんにちは。

今日はやっと旅行準備をし始めたところです。
香川県の受精卵のニュースみて驚きと怒りとでありえない間違いに自分の通っている病院は大丈夫か?と不安になってしまいました。体外をしている私達にとってあまりにもショッキングなニュースですが国や県がもっと不妊治療に目を向けて治療しやすい環境を整えてくれることを願います。そして人口中絶をせざるおえなかったご夫婦、ホントの受精卵のご夫婦に早くこうのとりさんがやってくるよう祈るばかりです。

トゥルーさんスタートきれたのですね。
凍結卵だから体の負担が少なくてすみますね。
ふかふかの内膜でお迎え準備ですね。

私はようやく低温ぬけそうです。高温と言えるほどまだ上がってませんけど。3月の生理きたら再開と思ってましたが、また先延ばしかもしれません。。。4月には旦那が結婚式とか会社の旅行とかあって無理かもというのです。しかも私も3月から科の異動があって少し環境も変わるし体調的にも精神的にも不安もあってどうなのかなと。
トゥルーさんは旦那さんの○子凍結して移植したことありますか?
最悪スケジュールがあわなければ私は凍結してもよいかと思っているのですが、旦那はあまりよく思わないみたいで。
やっぱり凍結のものよりは新鮮なものの方がよいのでしょうか?

[90] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2009/02/22 21:54

こんばんわ。

香川のニュースは本当に怒りしか覚えませんでした。
私も今行っている病院は大丈夫なのかな〜と不安になりましましたが、ISOを取得して、必ず2人で確認をしているのを見ているので、大丈夫だと信じています。

本当に被害にあわれた2家族にコウノトリが来てくれることが一番の励みになると思います。

イオ☆さんは採卵からですか?
旦那さんはどうして凍結は嫌なんでしょうか?!
うちの旦那もはじめは凍結をするのを嫌がっていましたが、Drから凍結をしたほうが動きがいいんですよと説明を受けてから凍結には何も言わなくなりました。
AIHをしていた頃ですが・・・・

私は凍結をしたほうが新鮮なものよりも動きがいいと思っていますから、旦那さんに相談をしてみてはどうでしょうか?
でも、イオ☆さんも職場の環境が変わるならちょっとまってもいいかもしれませんね。

[91] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2009/02/23 22:37

こんばんは。

私は次は採卵からのスタートです。
ようやく高温期らしい体温になってきてひと安心です。
旦那が凍結を嫌がったのは、動きが悪くなると思ったからです。
今まで採卵の日が旦那がお休みのときか出勤前とかにあたっていたので凍結することがなかったから考えたこともなく説明を聞いたこともなかったのです。あとは休みをとってもらってました。
トゥルーさんに教えていただけてよかったです。
私もわかっていなかったので余計に不安だったのでしょう。
まだまだ先になりそうですが、今から体質改善していかなければですね。
まずはタイでリフレッシュしてきますね♪

[92] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2009/02/24 12:52

こんにちわ。

私も海外に行きたいけども、そこまでお金がないな〜
残念ですが。

どこかへ1泊旅行に行こうとは思います。
旦那は直島に行きたいといっているので近いし行けるかな〜と思っています。

今日は鍼灸に行ってきました。
鍼をしている間、リラックスをしすぎでグーグー寝てしまいました。

27日に内膜のチェックです。ちゃんと、育っていてくれるといいのですが・・・・。

[93] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2009/03/01 00:12

こんばんは〜。

無事帰ってきました!
こっちは寒いですね。象乗りしたり世界遺産見たりタイ料理食べたりで大満喫してきましたよ。
そしてタイ古式マッサージがなんともいえない。
時間がなくて1時間しかできませんでしたが、500円もしないでできるのです。食事も安いし二人で旅費とあわせても去年京都でかかった金額より安かった。

トゥルーさんは内膜の状態はどうでしたか?

[94] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2009/03/01 22:05

こんばんわ。

おかえりなさい。
すごいですね〜京都に行くよりもタイに行くほうが安いなんて・・・!
マッサージが500円?!
うらやましい。安さです。

私の内膜さんは何とか8.5mmまで育ってはいてくれたのですが、Drに「移植は10mm超えてからね」と言われてまだ薬と膣座薬をしています。
また、来週の金曜日に受診です。
いつになれば、移植になるのかは不透明です。

[95] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2009/03/02 19:51

こんばんは〜。

3月が始まってしまってしばらくハードな日々を送りそうです。
私の今月すべきことは病院説明会の参加です。
それと内膜の検査するはずでしたがしばらく病院行く暇もないんだよな〜。迷い中です。
基礎体温もう一度見直して検討してみます。

内膜8.5cmだったらもう少しの辛抱ですね。
あせらず過ごして下さい。
まだまだ寒いから、早く春らしい気候になってほしいですね。

[96] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2009/03/03 15:28

こんにちわ。

今日はひな祭りですね〜
もう何年も、お雛様を出していないような・・・
罰が当たっているのでしょうか・・・

お仕事忙しそうですね。
体調を壊さないようにしてくださいね。

今日はおおさかでも、雪が降りました。
イオ☆さんのところはどうでしたか?!

[97] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2009/03/04 21:22

こんばんは〜。

昨日はこちらも雪降ってましたよ。
今日の朝積もってて仕事行くの大変そうだな〜って心配してましたが、朝起きたら積もってなかったのでよかったです。
3月なのにまた寒くなってイヤですね。
暑かったタイとは大違いなので風邪には気をつけなくては。

ひなあられ食べるの忘れてしまいました。
お雛様は姪っ子の立派なのをいつも見せてもらってます。
早くわが子のを用意してあげたいですよね♪


[98] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2009/03/05 14:54

こんにちわ。

いよいよ、明日病院です。
今からテンションが下がり気味です。
なんとなく、今回の移植はあきらめ半分が入っています。

旦那の友人で不妊治療をしているところに子供が生まれました。
口では、「良かったね〜」って言っても心の中で思えない自分がいます。
心が狭くなっています・・・・。
ごめんなさいね。愚痴で・・・。

[99] Re: 判定待っています。No4 

 イオ☆

2009/03/05 21:14

こんばんは〜。

明日病院ですね!
トゥルーさんのお気持ちよくわかりますよ。
おめでとうって思うけどやっぱり心の中ではうらめしく思ってしまう自分がいますもの。
ここではどんどん愚痴って下さいね。
思いっきり吐き出しましょう!お互いに。
私の旦那の友人の奥さんが体外1回で妊娠して春には出産する方がいますよ。旦那はただよかったねって言ってましたけどそれ以上の話題はしてほしくない!!って思ってしまいますし。

今月友人の集まりに久々参加してみようと思います。
みんなママなのでもちろん子連れだし、私だけ一人ぼっちなので出来るだけさけてきたんですけどね。。。
きっと帰ってきたときにはブルーになってると思いますが聞いて下さいね。

明日ふかふか内膜になってますように。
あきらめないで〜。

[100] Re: 判定待っています。No4 

 トゥルー

2009/03/06 14:55

病院へ行ってきます。
No5を作っておきますね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと