1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 静岡住まい

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

静岡住まい

 メジャー

2008/11/25 19:19

はじめまして。
静岡に住んでいますメジャーといいます。
体外2回やりましたが妊娠はできずに終わりました。
なかなか不妊の話ができるお友達がいません。
ここでお友達になってください。

いっぱいお話できたらうれしいです★

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 静岡住まい 

 おまる船長

2008/11/26 12:47

はじめまして!

私は今は旦那さんの転勤で沖縄に住んでいますが、静岡産まれのおまる船長といいます。32歳です。
私も体外受精を2回チャレンジしましたが、2回とも陰性(−)でした。
なんだか静岡ということで、しかも同じような経験をされているので思わずきてしまいました。

メジャーさんは今も通院されているんですか?
私は転勤や引越しなどがあり半年くらいお休みをしていたんですが、転勤地で新しい病院を探して今はまた不妊治療にがんばっています。
同じようなおもいをされていないと、やっぱり話しづらい事ってありますよね!
よかったらこれからもたくさんお話していきましょうね☆.。.:*・゚



[2] Re: 静岡住まい 

 メジャー

2008/11/29 20:14

こんにちは。
静岡生まれないんですね。
なんかうれしいです。
転勤で沖縄ですか〜
すごいですね。
でも沖縄ってすごく空気もよくて環境にいいというイメージがあるな〜
どうですか?
静岡とは全然違う環境で大変だと思いますが治療はどうですか?
旦那さんの転勤ということですがこれからもいろいろなところに転勤なんですか?
今は病院行っていますか?
私は2回の体外がだめでとりあえずお休みしようと思います。
先生は3回目も考えていたようですが私は気持ち的にそんな気分にもなれなくてお金もかかるし。
私働いていないのでお金が一番大変なんですよ。
だから来年の春くらいにまたやろうかなって思っています。
おまる船長さんは3回目やりますか?
原因とかわかりますか?
私は3回目やるならまた同じようにやっても結果がでないと思っているので検査したいなって思ってはいるんですよ。
でもあまり検査のこともしらないので先生に相談してみようかなって思っているんですね。
沖縄で離れていますが同じ静岡なのでいろいろお話してください〜

[3] Re: 静岡住まい 

 おまる船長

2008/11/29 21:07

こんばんは☆

沖縄は海が本当にきれいですよ〜!
海が好きな人にはたまらないと思います。
でも私は旦那さんの転勤で来たという感じなので、やっぱり慣れるまでには少し時間がかかると思います。
ご飯もやっぱり食べなれた味ってありますもんね!

旦那さんの転勤は3年ごとの周期で転勤になるみたいなんです。
いつも静岡に戻れるように希望を出しているんですが、なかなか希望は通らないみたいです。。。

私は転勤という機会もあり、転院して色々な検査をしてみたのですが結局原因は分かりませんでした。
私も今は働いていないので、お金の事は1番の悩み所です。。。
でも原因が分からない事もあり、結局最後はやっぱり体外しかないのかなぁって思っているので、私も来年位には3回目にチャレンジしようかと考えています!
次こそは授かりますように一緒にがんばりましょうねo(^▽^)o

[4] Re: 静岡住まい 

 メジャー

2008/11/30 15:42

こんにちは。
海はきれいだろうな〜
よくTVで見るけどすごいきれいで感動するよ。
行ってみたいな〜
お金がたまったら行きたいのね。
前から沖縄は一度行ってみたかったしね。
おまる船長さんは転勤ばかりで大変ですね。
病院もいろいろ変えないといけないしね。
原因不明なんですね。。。
一番つらいですよね。
原因がわかれば治しようがあるんだけどね。
でもなんで原因ないのに妊娠できないのかな?
それも不思議だよね。
来年体外がんばるんですね。
今度こそは!!ですよね。
でも不安はつきものでいつも不安になってしまいます。
家に一人でいるといろいろ考えてしまって。
今は病院には行っているんですか?沖縄って不妊の病院とかってあるんですか?
行ったことないのでいろいろ聞いちゃってごめんなさい〜
いつか静岡に戻ってこれるといいですね。
気長に待っています〜!!

[5] Re: 静岡住まい 

 おまる船長

2008/11/30 23:03

沖縄にもちゃんと不妊専門の病院はありますよ〜(笑)
でも私も最初はすごく不安だったんですよ!
旅行とかでも来た事なかったし。。。
病院もどこが良いのかなんて分からなかったので一生懸命探しました。
地元だったらあそこが良いとかわかるのにね!

私も不安に思うことはたくさんありますよ〜。
最近言われて1番辛かったのが、排卵確認もフーナーテストも異常ナシで、主治医に『普通だったらこれで妊娠だよ〜』と言われた事です。
その後結局生理がきてリセットされてしまったので、『あ〜私は普通の体じゃないんだ…』ってすごくショックでした。
でもその原因が分からないなんて、なかなか納得できないです。。。
でもやっぱり自分はいまだに子供を授かっていないという事実を受け入れて、これからもマイペースに不妊治療をがんばっていこうと思っています☆
メジャーさんも不安になって考えこみそうになったらいつでもお話してくださいね!
私でよかったらいつでも聞きますよ☆*゚ ゜゚*☆

[6] Re: 静岡住まい 

 メジャー

2008/12/01 17:50

こんばんは。
異常なしって言われても困りますよね。
だって直しようがないしどうしたらいいのか・・・
でも体外しても妊娠しないということはなんかが原因なんですよね。
すごく不安ですよね。
私もこのまま授からないのかなって思います。
卵もいいのになんで??って感じで。
ため息ばかりですよ。
生理がくるたび落ち込んでの繰り返しですよね。
3回目の体外もものすごく不安なの。
もうここまでくると不安っていうか怖い。。。
どうなっているんだろうって思うし。

毎日なにしてるの??
私は掃除したりぼ〜っとしたりして終わります。
むなしい。。。
友達はほとんどママだし遊べないし。
友達も地元にはいるんですが自然に授かった人たちばかりなのでなかなか心がついていけなくて。
もう今は遊んでいないかな。
話も合わないし子供の話されてもいやだし。
沖縄にいるんでは友達とも会えないですよね?
さみしいですね。
ご両親は静岡ですか?
離れて暮らすのはすごくさみしいですよね。

[7] Re: 静岡住まい 

 おまる船長

2008/12/01 20:34

こんばんは☆

沖縄に転勤になる前は石川県に住んでいたこともあったんです。
その時は仕事もしていたのですが、沖縄に来てからは仕事もあまりないし、子作りに専念したかったので今は働いていません。
石川にいる時は独身の子とか、子持ちでもお友達がいて遊びに行ったりしていたのですが、沖縄ではそういうことはありません。
遊ぶとしたら地元に帰ったときに友達と会って遊ぶくらいですよ!
うちの旦那さんは転勤族だったのである程度は理解や覚悟はしていたんですが、まさか沖縄に来るなんて夢にも思っていませんでした。。。
両親も友達もみんな遠くだし、正直寂しい時もあります(´Д`。)
やぱっりそういうのとか不安あって、ストレスになって不妊の原因とかにつながってくるのかなぁって。。。
でもこれは旦那さんには禁句(NG)なんです!
すぐに『オレのせいだ…』って落ち込んじゃうから。
あんまり言わないようにしています。

メジャーさんの両親は近くに住んでいるんですか?
静岡だったら色んなところに行けるし、病院もたくさんあるから羨ましいです。
でも知り合いも多かったらそれはそれで、ばったり子連れ知り合い家族に遭遇とかあって居心地が悪くなる場合もあるんですよね。。。
それぞれに悩みってありますね(-д-;)
やっぱりあまり気にしないのが心にも体にもいいのかな☆

メジャーさんも同じ静岡というのも何かの縁なので、よかったらいつでもここにお話しに来てくださいねo(^-^)o


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと