1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。

 あり☆

2008/11/21 21:51

初めて書き込みします!

本日体外受精3回目で胚盤胞移植して、判定待ちです。
今回は受精卵は2個あったのですが、体調不良の為に凍結保存していて、そのうちの1個のみ胚盤胞移植を本日しました。

判定までの2週間とても不安でちょっとした体の反応に一気一有してしまう自分がいます。
そんな私ですが、書き込み宜しくお願い致します。

返信=94件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 よしべいびー

2008/11/21 22:15

こんにちは。
今日移植してきたんですね。
あつかれさまでした。
体調不良とのことですが大丈夫ですか?
私は2回の体外受精が陰性に終わりました。
すごく落ち込みましたし泣きました。
今はなんとか前向きになっていますよ。
あり☆さんは3回目ということですが検査とかはやりましたか?
私は2回目がだめだったので3回目をやる前に少し血液検査をすることになりました。
ほかの原因があるかどうかで。
あり☆さん。
判定まですごく不安だと思いますがリラックスしてがんばりましょうね。
ここでいろいろお話できたら嬉しいです。

[2] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2008/11/21 23:08

ありさんこんにちは。

私は今日21日に10分割卵をETしました。
同じ日に移植の方がいてうれしいです。
判定まで長いですよね。。。
私は初期胚の移植なのでなおさらです・・・
私は、今回が3回目の移植です。でも、凍結は初めて!

ところが!!!
移植は3時だったのですが、帰ってきて夕飯を終えたころにひどい腹痛が・・・
お腹を壊してしまいました。
トイレにいっても卵が出たりしないと言われていても
とっても不安です。。。

でも、判定までリラックスしてすごすようにしたいと思います!!よろしくお願いします。

[3] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2008/11/23 17:56

よしべいびーさん

はじめまして!書き込み有り難うございます!

体調の方は大分よくなっています!
風邪を引いてしまい、その後喘息になってしまったので、回復までに時間がかかったのです...

よしべいびーさんは2回の体外受精が陰性だったんですね。残念でしたね。気持ちが良くわかります...
でも前向きになってよかった。
次に向けて一緒にがんばりましょ!

今回は原因とかはわかったのですか??

私は、1回目が陰性で、2回目は採卵したけど卵が駄目だったんです。
今回は、3回目。無事に採卵、受精は成功。
そして、体調を見ながら今月凍結の受精卵を戻したのです。

1回目受精卵を戻す時には検査しなかったのですが、今回は受精卵を戻す前に血液検査はしました。
調べた内容はエストラジオール(E2)というホルモンの値で400だったので大丈夫。と先生にいわれ今月戻す事になった次第です。

よしべいびーさん。
私もここで色々お話出来たら心強いです!
よろしくお願いします!!

[4] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2008/11/23 18:13

romiomariさん
はじめまして!書き込みありがとうございます!

同じ日に受精卵を戻した方にめぐり会えるなんて、本当に心強いです。
こちらこそよろしくお願いします!!

私も今回が凍結の受精卵を戻すのは初めてです。
romiomariさんは10分割卵を戻したんですね。1個ですか?

おなかの具合は大丈夫ですか??
体外受精の説明の紙に「下痢をしても卵は流れたりしません。」と書いてありましが、不安になってしまいますよね。

私は、昨日から下腹部の張りがあります。
ちょうど、ガスがたまった時のお腹の張りのような感じです。
ガスがでたり、しばらく横になると楽になりますが...
昨日が結構頻回にあって、今日は昨日よりは楽ですが...
そんな症状はないですか?
動き過ぎなのかな...
 
やや安静気味の生活をしてくださいと説明がありましたが、どこまで動いていいやら。
romiomariさんはどう過ごされてますか?

[5] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2008/11/24 19:53

ありさん、こんにちはw
連休をどのようにお過ごしですか?
私は仕事をしているので、ETがあっても
通常であれば次の日から仕事なのですが今回はラッキーなことに3かもおうちでごろごろしました。

基本的にお掃除とかは控えめ・・・
ご飯も簡単なもので・・・という3日間でした。

ひどい下痢の後・・・蕁麻疹を発症しひどい目にあっています・・・
なんで、こんなときに限って?????と思って
しまいますがしょうがないですね。。。。

まだ3日しかたっていないのですが時間がたつのを
とても長く感じます。

よしべいびーさん、はじめまして。
2回目の陰性、残念でした。私は陰性の判定のたびに
とっても落ち込んでしまうのですが、今回はそんなことがないようにすごしたいと思っています。。。
(がんばります。)

よかったら、またお話しましょうw

[6] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2008/11/26 00:09

romiomariさん
こんばんは〜。
3連休終わってしまいましたね。天気が良かったから気持ちが良かったけど、昨日は寒くてびっくりでした。
体調の方は大丈夫ですか??
本当に「こんな時にかぎって???」という気持ちわかります。
早く蕁麻疹おさまるといいですね。
私もまだ喘息が完全に治ってないので、咳の度に早く治らんかな...
と、思ってます。

お仕事をしながらETをしているんですね。偉い。
頭が下がります。
私は今年の2月に治療に専念する為に仕事を辞めました。
辞めてメリット、デメリットはあるのですが、時間が自分の思う通りに調節出来る様になって良かったです。
(不妊についてじっくり考える時間も出来たので)

ETの後に3日ゆっくりする時間があってよかったですね。
romiomariさんの様子をお聞きした所、どうやら私はあんまり安静にしていないようなので出歩くのはほどほどにします...(反省)

よしべいびーさん
こんばんは!
だいぶ寒くなって暖房のお世話になっていますが、体調は大丈夫ですか?

今日は黄体ホルモンの注射をしてきました。
そのせいか、少しお腹がまた張ってます。

よかったら、またお話しましょうね!





[7] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2008/11/26 19:50

ありさん、こんばんは。

私も今日黄体ホルモンの注射でした!
オオホルミンルテウムデポーという注射ですが、とっても痛くないですか?同じような注射じゃないかしら?

私も、注射のせいか下腹部がだる重い感じです。

蕁麻疹は治まって、あとは蕁麻疹と一緒に出た気管支炎が完治するのをまっています。。。

いつのまにか移植から5日もたちましたね。
判定が近くなってきてどきどきです。

いい結果が出ますように・・・

[8] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2008/11/27 11:36

romiomariさん

こんにちは。
今日は雨が降っているせいかとても寒いですね。

蕁麻疹が治まって来てよかったですね!!
気管支炎も早く治ります様に!!
レモンを1個丸ごと絞ったのを毎日飲むと良いですよ。(水に薄めても、お湯に割っても大丈夫部)
後は暖かくして睡眠(寝る時に肩を冷やさやないように、しっかりふとんに包まるか、バスタオルをまいたり、私はハンテンを前後ろ反対に来て肩を覆ってます。そうすると、暖かい♪)、栄養をたっぷりと取ると治りが早いです!!

オオホルミンルテウムデポーという注射かな??
今度は土曜日なので聞いてみます!(笑)
それ以外に胚移植後は毎日バファリンとメドロールを飲んでます。
romiomariさんも内服飲んでますか?

どうやら12月6日に尿検査をする事になりました。
判定が待ちどおしいような、待ちどおしくないような....

お互い良い結果であります様に...


[9] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2008/11/28 21:56

ありさん、こんばんは
早いものでいつの間にか一週間ですね。

夜は冷えるので私も色々対策しています。
でも、やりすぎて時々布団をはいじゃっているんですが・・・
本格的な湯たんぽに、羽の肩あて・・・。羽毛の腹巻・・。夜は寝る前に梅茶かカモミールティを飲んでいます。本当は毎日お風呂に入りたいのですが
張り薬でエストロゲン補充を続けているので
2日に一回です。。。

内服はデュファストンのみです。でも、薬が多くて
いやになります・・・

ようやく週末です!晴れるといいですね。

[10] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2008/11/29 22:41

romiomariさん、こんばんは。
いよいよ8日目になりましたね。
体調はどうですか?
romiomariさんとお話していたせいか、今回はとても結果を楽しく待っていられます。(笑)
ありがとうございます!!

冷え対策色々工夫しているんですね。
「羽毛の腹巻き」ってあるんですか??
是非私も購入してみたい!!
デパートとかに売っているんですか??
よかったら情報を教えて頂けると嬉しいです!!
私は普通の腹巻きに、ホッカイロ作戦で対応していました。
羽毛ならきっと暖かいですね。

今日は黄体ホルモン維持の為に注射をして来ました。
基礎体温が36.5前後しか上がっていなかったので、不安で先生に質問したら「これくらいあがっていれば大丈夫」と言われたで安心しました。自分としては36.9前後まで上昇すると思っていたのですが...

明日は良い天気のようですね!
良い週末を!!

[11] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2008/11/30 11:04

ありさん、こんにちは

本と、今日はいい天気です!
どこかにいこうか悩み中です!

羽毛の腹巻、ですが私は通販生活で手に入れました。
あったかいですよ!!
外にはちょっとつけていけないのですが
おうちの中ではいつもお腹にまいています。
お腹を暖めていると冷えないといいますが、本当ですね。

http://www.cataloghouse.co.jp/first/order.html

通販生活のサイトです。インタネット会員になると
きっと見つけられると思います。

私も体温が余りあがらず36.5くらいです。
ホルモン補充周期なのでこんなものなのかも。。。

実は、移植9日目の今日、フライングしてみましたが
見事に真っ白でした。ま、しょうがないな・・・と
前向きですが火曜日の判定を淡々と待つことにしました。

だめだったら来月続けて移植しようかな・・・
と思っています。

また!!

[12] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2008/12/01 11:39

romiomariさんこんにちは。
昨日はホント気持ち良い天気でしたね。
どこに、行かれたんですか??
私は旦那が仕事だったので窓辺でのんびりひなたぼっこをして過ごしました(笑)

羽毛の腹巻きの件ありがとうございます!!
早速探してみますね♡
毎日湯船に入ったり、靴下を2重にはいたりしているのですが足の冷えがなかなか改善しません。いつも足先が冷たくて...
何か良い対策はありますかね...

昨日フライングしてみたんですね。
フライングしたくなる気持ち良くわかります!
フライングの結果はまだはっきりとした確定ではないので、明日の判定日を待ちましょう。
まだ結果はわかりません。

お互い良い結果になることを願いつつ...



[13] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2008/12/02 17:49

ありさん、こんにちは。

今日は判定に血液検査に行ってきました!
フライングの結果どおり残念ながら陰性でした。
でも、体の調子もよくなかったし、次回もっと
体調を整えてがんばろうと張り切っています。

早速、1年位前にまずくてすぐにやめてしまった
生薬の漢方を再開しました。
毎日「早寝早起きして、適度な運動に
栄養のバランスのいい食事を心がけようと思います!!

ありさんが無事に陽性判定をゲットできるように
祈っています!

まだこちらにお邪魔すると思いますので、よろしくお願いいたします。

[14] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2008/12/03 16:10

romiomariさん。
昨日は病院お疲れ様でした。
結果残念でしたね。
でも、すでに次回にもっと体調を整えて頑張ろうと張切っている romiomariさんはすばらしいです!!
きっとそんな前向きな romiomariさんに可愛い、天使がお腹に宿ってくれると思います!!
頑張りすぎない程度にがんばりましょうね!!

私は、昨日の昼位からおりものがちょっと茶色くなるような感じからはじまり、今日は少量の出血がありました...(丁度、生理が終わりかけの時のような感じ)
今日病院の日だったのですが、先生はまだ妊娠しているかわからないので様子を見る様にとの事で今日も黄体ホルモン注射をしました。
出血は生理のような感じもあるのですが、それにしては量が少ないような...
不安です。今回も駄目だったのかもしせません。
土曜日に尿検査予定(妊娠判定)です。

でも、旦那とも話したのですが、今回が駄目でも後もう一個受精卵が凍結してあるので、体調見ながらまたトライしょう!と話しています。
その前にお正月にゆっくり旅行に行くのも良いね〜。
など考えたりしています。

まだ結果はわかりませんが、前向きに頑張ります!!


[15] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2008/12/03 22:13

こんばんはw

朝晩冷えますね。

そうですかぁ・・・。出血があるとどうしても心配になってしまいますよね。でも、妊娠しているときにも
ちょっとした出血はよくあるようなので、
妊娠しているといいですね!!
土曜日まで、ゆったり過ごしてくださいね。

私は、凍結卵があと1回か2回ぶん残っているので
年明けに次の移植に挑戦の予定です!!

あっという間に12月・・・
今年は喪中なのではがきを出したり、ばたばた
していました。。。
大掃除の計画も立てなくちゃ!!

元気にがんばります!!

[16] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2008/12/04 12:23

romiomariさん

こんにちは!
ホント朝晩冷え込みますね...
昼間は太陽があたってるとすごくポカポカして気持ちが良いのですがね〜。
それにしても最近日が落ちるのが早い!
十六時半位から薄暗くなって、十七時には真っ暗ですね。ちょっと油断していると、洗濯物がすぐに冷たくなってしまってます!!
冬ですね〜。

出血なのか生理なのか良くわからない血はまだ続いてます。
遠出は控えて、必要以外は自宅でのんびりしています。
でも、友人からランチのお誘いとか、買い物のお誘いがあるとかなり心が揺れますね...
友人に断る時もなんていったら良いか...
あんまり、具体的な治療の内容を話していない友人もいるので心配かけない様にとか考えると断る時もどのように言うのか悩みます。

年明けの移植予定、うまく行きます様に!!
我が家も大掃除の計画を練らなければ...
窓ふきに、本の整理に、キッチン周り、お風呂...

頑張りますか!!

[17] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2008/12/05 12:25

romiomariさん

こんにちは。
昨日の昼過ぎから大量の出血ありました...
あきらかに、生理の様な出血で血の固まりもでました。
今回は駄目だった様です。体温は36.5度前後だったので大丈夫かな?と、思っていたのですが残念。妊娠判定までもちませんでした....

胚盤胞移植だっただけに、期待もかなり大きかったみたいでちょっと放心状態でした....

でも、今回は喘息の薬を飲んだり(先生から許可はもらっていました)、ベストの体の状態ではなかったので逆に良かったのかな?
と、気を取り直し来週病院へ行って次の計画を練り直します!!

来年の始めにはお互い良い報告が出来ると良いですね!

[18] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2008/12/07 22:40

ありさん、
ちょっと体調を壊してのぞきにこれませんでした。

昨日が判定日だったんですよね?
体は大丈夫ですか?始まった出血は生理だったのでしょうか?><

ありさんは、喘息のお薬を飲まれたりしていたんですね。私も蕁麻疹や気管支炎でステロイドの軽めのものを
飲んだりしなければならず、なんだか万全ではない感じでした。
ホルモン剤とかでどうしても体の自然のリズムが壊れてしまうような気がします・・・。

実は最後の黄体ホルモン補充からもう10日たつのですが
まだ生理がこなくて・・・。ちょっと心配です。

お互いに体を休めて体調を万全に整えたいですね!!
そして来年心機一転してまたがんばりましょう!!

ありさんの体調がよくなって、ベストの状態になれるように祈っています!!

ではまた!!

[19] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2008/12/08 16:19

romiomariさん

こんにちは!
体調崩されていたとの事ですが大丈夫ですか??
最後の黄体ホルモン補充から生理が来ていないのですか?
よくわかりませんが、実はもしかして妊娠しているのでは??
だと嬉しいですね!!(><)&#9825;
体調が思わしくないのはつわりの始まりですかね...
う〜ん....
病院からの説明は何かあったんですか?

体調が1日も早く改善しますように!!
私もまた風邪とかひかないように体調整えます!
明日病院へ行って今後の計画を練りなおします。

ではまた...

[20] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2008/12/09 20:55

ありさん、こんばんは

ついに生理がきましたw
いい加減こなかったので心配して検査薬使ってみたりも
しましたが、もちろん陰性でした。

なんだか先週末は急に寒くなりましたよね・・・
そのせいか、朝起きたら風邪っぽくて・・・。
でも、だいぶよくなってきました。

私は次の生理が来たらまた病院ですが、先生に
完全自然周期で移植する相談をしてみようと思っています。なんだか、薬がどうしても飲みたくなくて・・・
蕁麻疹や下痢ですっかりホルモン剤にトラウマが
できてしまいました。。。

先週、判定日から漢方薬をはじめました。
せんじ薬なのでとても飲みにくいのですが、
基礎体温がだいぶ上がったので効果あるのかな?
胃腸も調子よくなってきました。

鍼にも興味があるのですが、まだチャレンジしていません。。。
今度行って見ようかな。

[21] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2008/12/10 20:35

romiomariさん

こんばんは!
今日は天気が良くて気温も上がって過ごしよかったですね!
風邪っぽい症状は大丈夫ですか?

私は昨日の午後から左の頭が痛くて寝込んでました。
今日はどうしても動きたかったので薬を飲んでしまいましたが...
今は大分良くなってます。

次回は完全自然周期で移植するのですか?
私は毎回ホルモン剤を飲んで調節していたので違いがよくわかりませんが、体の負担が少なくて良さそうですね。ホルモン剤の副作用って辛いですよね。
一度、ホルモン剤の注射と飲み薬の併用が合わずふらふらになった事があります...

romiomariさんも鍼に興味があるんですか?
実は今回妊娠しなかったら鍼も併用しようかと密かに私も考えていたのです。
でも、保険適応ではないのでお金もかかるし、どうしたら良いものかと考えていたのです。
旦那にも相談してみます!

昨日病院へ行って来ました。
今回妊娠出来なかった原因を調べる為に血液検査をして来ました。
結果は来週病院へ行って今後の流れを話す予定です。

移植は来年の予定でそれまでに体調を整えようと、足浴を初めてみました。体の循環を整えて子宮の血の巡りが良くなるとよいのですが。

romiomariさんの飲んでいる漢方の薬はなんですか??



[22] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2008/12/10 21:30

はじめまして。
35歳、高プロラクチン歴6年、不妊歴2年目、3年目の結婚記念に体外を決意し、今朝採卵して来ました。

ロング法で、胚盤法移植を予定していますが、卵巣が過剰に反応して腫れてしまい、移植は腫れが引くのを待って、来年に持ち越しとなりました。

12個採卵出来たそうですが、いいグレードなのかとかはまた1週間後に診察と一緒に聞きます。

体外の先輩方、またいろいろ教えてください。
鍼治療も併用して行ってます。1年通ってホルモンバランスが良くなり、肩こり頭痛が緩和されましたよ。

またよろしくお願いいたします。

[23] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2008/12/10 22:52

ありさん、こんにちは。
頭痛大丈夫ですか?私はほとんど治りました!

今日は病院だったんですね。
血液検査で原因がはっきりして、その部分を
補ってあげたら、ばっちり妊娠!!てなるといいですね。

鍼は私の住んでいるところの近くに不妊専用の
鍼と、結構有名な鍼師さんの普通の鍼があって
どちらに行こうか悩んでいます。
昔、顎関節症の時には有名な先生の方に行ったら
バナナも食べられないようなひどい顎のガクガクが
一発で治ったので、その先生が上手なのは知っているのですが、やっぱり不妊専用のほうがいいのかな???
とりあえず、今度の日曜に有名な先生のところに
行って相談してみようと思って予約を取りました。
でも、1回7000円は痛い・・。回数券を買えば6000円ですが、回数券を買うには60000円!!!!!!!
本当に効くならば体外を繰り返すよりももちろん
いいのですが・・・・。

漢方は漢方専門の薬剤師兼鍼灸師のおじいさん先生が
問診と一緒に、脈を診たり、舌を見たりお腹を触ったりして、生薬を調合してくれます。
今飲んでいる基本の処方は当帰芍薬散加黄蓮+人参湯です。ひどい味です・・・。
でも、ホルモン剤を飲んでいるときよりもはるかに
調子がいいです。

私も今まではホルモン補充でしか移植をしたことがありませんでした。でも、ホルモン剤がどうしても体調を壊してしまうし、薬を飲み過ぎたくなくて、体調を整えて完全自然に挑戦してみたいと思いました。
でも、先生が許してくれるかわからないのです。

実は、私は製薬会社で薬を創る研究をしているので、薬を生業にしているのですが、自分はもう薬をできる限り
飲みたくないんです。。。
普通の治療では考えられないようなホルモン剤の
投与量に本当に驚いています。


足浴も暖まりそうでいいですね。私の今年の流行は湯たんぽです!あったかいですよ!!

ナリユキさん、はじめまして。
初めての採卵、お疲れ様でした。
体も相当疲れていると思うのでゆっくり休んでくださいね。

私は、今年に入って2回採卵して、2回新鮮胚移植をした、11月に凍結胚移植をしました。残念ながら今のところ妊娠にはいたっていませんが、また体調を整えて凍結胚を移植の予定です。

卵巣の腫れは採卵後1週間目くらいがたぶん最大に
つらいときだと思います。あまり、無理をしないで
ポカリなどの水分を充分に取っているといいと思います。

また、お話しましょうww


[24] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2008/12/11 14:56

romio mariさん。そうそうのお返事ありがとうございます。

私はストレスをためやすいのか以前不眠に悩まされていたこともあり、鍼の先生(1回1時間6000円、高いよね)に星火逍遥丸を勧められました。体調はよくなってきたかなあと思ってます。

採卵後は出血や痛さが続くよと経験者に脅かされていたんですが、全然大丈夫で、念のため今日仕事休みを取ったのですが、退屈で・・・。1週間後に大変になるのでしょうか?注射も平気でしたし昨日も採卵後外食して帰ったくらいです。今日は一応安静にゴロゴロしてます。水分しっかりとりますね!

また皆さんの体外経験話聞かせてください。忙しく説明会も行かないまま、インフォームドコンセントだけでぶっつけ本番現在進行形で学習中私です。



[25] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2008/12/11 19:43

romiomariさん
こんばんわ!頭痛の方は日に日によくなっています。よかった〜。
心配して下さってありがとうございます!!

romiomariさんは製薬会社で薬を創る研究をなさっているんですね。
余計に薬の作用・副作用について専門的に知っているだけにホルモン剤などについても考える所があるんですね。
実は私も今は専業主婦でですが、今年の1月末まで看護師として働いていました。働いていた部署は不妊とは関係ない場所だったので、不妊治療については素人同然ですが職業柄、治療についても色々調べてしまったりする癖があります...

漢方は漢方専門の薬剤師兼鍼灸師の方に処方してもらっているんですね。以前私も当帰芍薬を飲んでいた事がありましたが、まずすぎて断念しました!体調もいまいち変化があまりなかったので...
漢方で体調改善して完全自然で戻せると良いですね!
私は、今年の8月から友人の勧めもあり「糖鎖」を飲んでます。
これまたまずいのですが、なんとか続けてます!

ナリユキさん
こんばんわ!採卵お疲れ様でした!!
12個採卵出来たんですか。すごい!
私は毎回3〜4個しか採卵出来ず、その内の2個のみ受精卵になっているパターンです。なので、毎回体外受精の度に採卵から初めているような状態です。(今回は凍結で1個残っていますが...)
グレードの良い受精卵が沢山出来るとよいですね。

今回は卵巣が腫れてしまったとのこですが、私も何度か腫れた事がありました。(今回も)症状は片方の脇腹が時々重たいような感じがするだけでしたよ。(約1週間前後位)その後自然に症状はなくなりました。生活も特に制限はありませんでした。
症状が重くないと良いですね。

鍼治療も併用されていると言うことですが、月に何回位行くものなんですか??生理の周期にも合わせて行くのかしら?
ぜひ、お話しましょう!

ではまた!!

[26] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2008/12/12 10:08

おはようございます。ありさんお返事いただきありがとうございます。

皆さん薬など医療にかかわる仕事されてるんですね。きっとすごく薬などに敏感になるんでしょうね。私はピアノ講師、夫は法律家で何にも無知なので、医師から処方されるがままです。

今のところ左右下腹部がちょっと重たいかなっていう程度で全然大丈夫です。心配して頂きありがとうございました。

プロラクチン以外のホルモン値に異常はなく(以前は悪かったのですが1年鍼に通って正常になったんです)プロラクを下げるために体外変更してまだ結果待ち状態です。

プロラク以外に卵管采に癒着の可能性があると言われ、同級生同士の旦那と年齢もあることだからと話し合い今回に到りました。

鍼はいいと思いますよ。スポーツ系を得意とされてる先生より、やはり内側の病を治していくことを得意とされてる先生を見極めて探されるといいと思います。

はじめは月2回先生に来いと言われてました。症状によって生理前に来てとかの指示もありました。今はだいだい3週間〜1か月に一回のぺースで指示が出ます。

漢方はまずいと感じるものは単純に、自分の体や症状に合ってないと考えていいそうですよ。ホントかわかんないけど。

12個採れても全部小さかったりグレード悪かったりしたらだめですよね。12個には驚きましたが逆に全部小さいんじゃないかとか心配です。量より質じゃないのかなあと、知識があまりないので単純に考えてしまいます。

来週水曜日診察及び結果なので、また報告させていただきますね!

[27] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2008/12/12 22:16

ありさん、ナリユキさんこんにちは。

ようやく週末wwwうれしいです。

ナリユキさん、ピアノの先生ですか!!
すごい!私は、子供のころからピアノをしていたものの
大学受験でやめてしまい、結婚してからはまったく
鍵盤に触っていませんでした。5月ごろに
マンションでも引けるように電子ピアノを買ったのですが、子供のころにように毎日練習もできずに、弾き始めた曲がさっぱり仕上がりません・・・。情けないです・・・。ま、気長にがんばることにしますw

体調があまり悪くないとの事で、それはよかったです!
私は、採卵の後はホントにお腹は痛いし、気分は悪いし
ちっとも体調がよくなりませんでした。
このまま腫れもひいていくといいですね。

ありさん、看護婦さんだったんですね。
であれば、もしや採卵のための注射は毎日自分で
していたんですか??
私の病院は筋注は自己させてくれないので面倒です。
フォリスチムのときは自分でできるんですが・・・。
なまじ、調べるツールが身近にあるといろんなこと
調べまくったりしちゃいますよね。。。
私なんて、仕事中なのにリプロダダクション関連の
論文20報は読んじゃいましたーーー!!
いまや、4センチくらいの厚さのファイルにびっしり溜まってます!!。

お世辞にもおいしいとはいえない漢方ですが
「良薬口に苦し・・・」を信じて続けようと思います。

ではまた

[28] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2008/12/12 22:31

こんばんわ!
今日は天気も良くて気持ちが良かったので2ヶ月ぶりに美容院へ行って、さっぱりしてきました!
美容院へ行くとかなり気分転換になってよいですね。
その後はこれまた久しぶりに一人で街をクリスマスプレゼント探しの為にぶらぶらして来ました。今日は夕飯を作らなくてもよかったので、帰って来たのは21時。のんびり出来て楽しかったです!
朝、旦那とテレビの録画がうまくいかなった事についてお説教されてしまい凹んでいましたが、復活です!!(笑)

ナリユキさん高プロラクチンなんですね。
私は不妊治療歴3年半ですが、最初の時に高プロラクチンと診断されて、テルロンを内服していました。でも、丁度1年前位から先生にもう飲まなくて良いよ。と言われて飲んでいません。
最近、プロラクチンの検査はしていないけどした方が良いのかな...

鍼は体に良いのですね。
週一ペースで通院するのかな?と思っていましたが、そんなに頻回にいくのではないんですね。
1回に保険がきかなくて6000〜7000円は痛いですが、体外の採卵からまた初めて....なんて考えていたら安い!
早速旦那に相談してOKもらえたので、来週病院の受診の時に先生に相談してみます!(丁度、私の通っているクリニックでやっているんです。)

では皆さん良い週末を!!

[29] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2008/12/14 19:24

ありさん、こんばんは

私も今日クリスマスプレゼント探しに行ってきました!
デパートは人でごった返していましたが、それなりに
気分転換になりました!

今日鍼行って来ました!
状況を話して、診察をしてもらいました。
胃腸が疲れているのと、体の冷えが強いみたいです。
1時間以上かけてしっかり治療してもらいました。
頑固な肩こりがとれて血行がよくなっています!
お灸は気持ちよかったです。
しばらく続けてみようかな・・・。と考えています。

ありさんも、是非鍼挑戦してみてくださいね!!

[30] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2008/12/15 12:54

romiomariさんナリユキさんこんにちは!

週末はどうでしたか?
私はここぞとばかりに移植の判定中は外出を控えていたので会っていなかった友人とランチをして来ました!
昨日はあいにくの雨と冬空に外は寒かったけど、心はほかほかに癒されました!!
クリスマスプレゼントは良いのがみつかりましたか?
私はまだ気に入るのが見つからず、今週時間を見つけてプレゼント探しに再びデパート巡りにいかねば。(みつかるかな〜。)

romiomariさん早速鍼にいかれたんですね。血行がよくなったとか...
良かったですね!!
そんなに即効性があるんですね!!すごいな〜。
是非挑戦してみます!!
ただ、病院の鍼はとても人気があって来年の1月末からしか新患をとれないような事を書いてあった様な...
でもとりあえず今週の金曜日に受診日なので相談してみます!!
楽しみ〜。

体の冷えは胃腸に関係しているんですね。(勉強になります!)
それにしても、血行が改善するのっていいですよね!
足浴&半身浴を始めてみて足先の冷えがかなり改善しました。
足先の冷えがある時は、きっと子宮も血流が悪くなっていそうだな...
と、思っていたのでよかったです。
眠りも深く疲れが取れます。
お風呂っていいですな〜。(しみじみ...)

話は飛びますが、お二人はインフルエンザの予防接種はもうお済みですか??
ちょうど、予防接種をしようと思った時期と移植の時期が重なり今年はまだ予防接種出来ていません。
抗体が出来るのに、1ヶ月位かかるときいたので今更注射するのは遅いですかね....??

ちなみに、ホルモン剤の自己注射は薬剤をもらって自分でも出来るのですが、ちょっとした事でも先生や看護師さんに相談出来たりするので注射はあえて毎回かよってます。家の外に出る口実もあり、気分転換になるので...(笑)

ではまた!!






[31] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2008/12/16 12:27

こんにちは。みなさんお元気そうでなによりです。インフルエンザ予防してませんねえ・・・やばいかな。

看護婦さんでも注射は通うのですね。私注射はあまり苦痛じゃなかったなあ。みんな追加になったあたりからお尻デビューするって聞くんだけど、大丈夫でした。

私は大阪の郊外に住んでおり、4件目になるIVFなんばクリニックというところに通ってますが、そこの注射はあまり痛くなく、痛みを鈍くするツボを押しながら打つ看護婦さんもいました。

ただ毎日市内まで通うわけにはいかないので、車ですぐの、日祝夜間もOKの近くの産婦人科に行ってました。

通ってる病院はHPみて頂けばわかると思いますが、ホテルみたいな居心地の良さと、看護師が一人一人に対するサポートが充実していて、受付で携帯が渡され、携帯でそのつど呼ばれるので完全プライバシーが守られています。遠方から最終病院と思って来る人も多いそうです。

決めた理由は、素人にいいところかどうかなんてわからないので、ロビーの患者やカップルの表情で決めました。なんかみんなリラックスしてて、カップルは仲良く楽しそうだったんですよね。

ただ設備がいい分、料金はかなりよそより高いと思います。何をとるかですね。

鍼は行くたびにすっきりしますね。また調子が悪くなって・・・の繰り返しですが、半年〜一年で効果がわかってくるかと思います。ピアノをしているので手先の温度に敏感ですが、去年は手袋要らずでした!

クリスマスのプレゼント・・・旦那の誕生日が12月なので先日革靴を買わされました。なのでクリスマスは毎年プレゼントなしで、その分一年で一番高いものを食べに行くことにしてます(家食派夫婦で、滅多に外食しないので)。今年はステーキ割烹に行きます。体外半分済んだお疲れ様会も兼ねて、今までで一番高く一人15000円です。ドキドキ(←財布が。)
皆さんはどんなクリスマスを計画ですか?

明日病院で採卵の結果と、卵巣などの診察です。うまく行ってるといいなあ。旦那の当日の結果次第では顕微授精になるかもと言われてるんです。

先週水曜に採卵して昨日6日目にしてやっとウンチが出ました。こんなひどい便秘は初めてで、水分をたくさん取るようにと言われた理由はこれのことだったのかと思ったりしました。ふ〜やれやれ・・・です(笑)

また明日の報告させていただきます!

[32] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2008/12/16 19:18

こんばんわ!皆さんお仕事お疲れ様です!!
朝晩の冷え込みが増々強くなっていますが、体調は大丈夫ですか??
我が家は旦那が風邪でダウンして今日は病院へ行っていました。
昨日から寝る所も風邪がうつらない様に、別々です...
早く治ると良いのですが...

ナリユキさんは大阪に住んでいらっしゃるんですね。
通っていいらっしゃるクリニックは、とても綺麗でよさそうなところですね!!
私は今のクリニックは2件目です。
最初は不妊に対して知識が何もなかったので、近所にあったお産で有名な病院へ行きました。でも、待ち時間がとても長く、お産の人と一緒だったのと、治療が納得いかず、今のクリニックへ転院しました。
途中、友人の勧めもあり、セカンドオピニオンとして別のクリニックに1度だけ行ったのですが、先生との相性が合わず半年位治療を休んで再び今のクリニックに通ってます。
病院選びって本当色々考えますよね〜。
それにしても、注射が痛くないようなつぼを押してから注射してくれる看護師さんがいるなんて素敵!
私も比較的痛みには強いようで、注射は毎回肩のみ。
お尻デビューはしていません。
なんとなく小さい頃、お尻に注射してもらった時に肩よりものすごく痛かったイメージがあるので、お尻注射はトラウマなのかもしれませんね...(笑)

ナリユキさん、クリスマスはステーキ割烹ですか?!
良いですね〜。
お財布がドキドキですが、たまには二人で美味しい物をたらふく食べて、ムーディーなクリスマスを過ごすのも良いのでw??
我が家は毎年恒例で私の実家に家族が集合してクリスマスパーティ&プレゼント交換をして過ごします。
今、食事のメニューを母と何にするか相談中。
なにか、簡単で豪華で美味しくて子供(姪っ子、甥っ子)の喜ぶようなメニューありますかね??

明日の病院の結果良いと良いですね!!
たくさんの元気な受精卵がありますように!!

ではではまた...







[33] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2008/12/19 12:35

こんにちは。体外のページはどのスレッドも毎日更新で書き込み激しいんですね〜。ここまで来ると皆さんの必死な気持ちがクリックしただけで伝わってくるようです。

さて、結果が出ました。顕微授精にはならず、13個とも受精しましたが、そのうち胚盤胞まで行ったのは、たった2個でした。報告書によると、グレードはBL2とBL4でした。これってあまりよくないんですよね・・・。

卵巣の方は本来親指程度の大きさが、まだテニスボールくらいの大きさなので、まだ無理なことをしないようにと言われました。

移植の計画を言われましたが、次の生理がちょうどクリスマスあたり。しかし1月末から2月3日まで大事な仕事があり、年内移植ならキャンセルしようと思ってたのですが凍結なので仕事を済ませてからにします、と伝えました。

胚移植というのは前周期の生理からコントロールすると聞いたので、2か月計画になるんですか?
あまりわかってないんですが、いつの生理のいつから投薬になり移植と進むのか教えてもらえますか。すみません。

だいたい毎月25あたりの生理で、次の診察を2月4日に入れました。3月の胚移植になっちゃうんですかね。

仕事を優先させてしまったから仕方ないんですが、ちょっと先すぎて気持は焦ってしまいます。しばらくは皆さんの応援になりそうです。
皆さんの「次回」はいつの予定ですか。

ありさん、身内みんなでクリスマス会、しかもプレゼント交換なんてにぎやかで素敵な光景が目に浮かびます!
もうプレゼントは選びましたか。やはりちびっこたちがいるとどんな場も明るく楽しくなりますよね。

うちは同級生同士なので、互いの実家も目と鼻の先、仲いい私の親戚やいとこ、義姉一家も近くで年中会ってるもんだから、こんなときくらい二人で過ごすのもいいかな、なんて思ったりするんだけど、結構あらたまると話すことなくて黙々と食べるのに集中になってしまうので、来年は、アリさんみたいなパーティーを企画してみようかな。

子供が喜ぶお料理・・・う〜んかんがえておきます!
旦那はすぐから揚げしてっていうから、おしゃれな料理が思い浮かばない私です。

ではまた!

[34] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2008/12/22 21:11

ご無沙汰しちゃいました。
こんにちは。

先週は木曜日から実家に帰っていました。
久しぶりに実家でだらだら過ごしてしまいました。

ナリユキさん、胚盤胞ちゃんが2こ凍結できたんですね!グレードはあくまで見た目なのであまりこだわり過ぎないでもいいみたいですよ。
確かに、妊娠率はある程度グレードに関係あるみたいですが、妊娠するときはグレードなんて関係なくちゃんと
妊娠するって言われました!!

移植は2ヶ月計画なんですね。
私の通っている病院では、移植したい月の生理が始まったら2〜4日目に診察に行って内診とホルモン検査をして問題なければ五日目からコントロール周期の場合は服薬、自然の場合は自力排卵を待つ感じです。

ありさん、クリスマスの準備着々ですね。
我が家は明日クリスマスしますww


[35] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2008/12/22 21:15

途中で投稿しちゃいました。

今年は自宅でクリスマスディナーです。
メニューはローストチキンです。
ネットで丸鶏を注文してさっき受け取りました!
明日ちゃんとうまく焼けるかなぁ・・・。
ちょっと心配です。

後は、サラダとか簡単なものにしようと思っていますが
まだ悩み中です。

みなさん、いいクリスマスを!!!

[36] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2008/12/23 15:20

みなさんメリークリスマスイブイブ!

グレードは気にせず、明るく希望を持って年を越しますね!。年賀状の子供の写真だけってすごく嫌です。誰と付き合ってんだろうって思います。ひがみではなく、かわいいでしょ見てよ見てよって自己満足を見せつけられても何の挨拶だろうかと。逆に家族全員が写ってたら、元気で幸せなんだなって嬉しくなります。私は独身時代から写真入り、今年も旦那と猫との写真で送ってます。

ローストチキンすご〜い!丸焼きなの!?

ありさん何かメニュー思いつきましたか?我が家でよくやるのは、トリモモ肉を醤油酒生姜そして砂糖の代わりにハチミツで漬けてテリヤキにします。ヘルシーだしコクと甘味がアップしてお勧めですよ!

思ってたより早く20日に生理来ました。周期で言ったら24日めかな。刺激をしていたから今月は早いと思うよって看護師に言われてたんですが、この分だともう1周期早く移植出来ないかなあって思うんだけど。

病院によって計画は様々なんですかね。もっとちゃんと聞いておけばよかったな。また報告します。

それではみなさん素敵なクリスマスを!!!

[37] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2008/12/24 16:27

romiomariさんナリユキさんこんにちは!
お久しぶりです!
ばたばたしていて、書き込みできませんでした。ごめんなさい!

今日はクリスマスイブですね〜。
romiomariさん、チキンは上手く焼けましたか??
すごいな〜。
私は出来合い物のチキンですませてしまいました(笑)来年はromiomariさんをみならって、焼いてみようかな〜。

ナリユキさん、クリスマスのメニューは子供達の大好きなグラタン、お寿司、刺身、サラダなどなど...に決定しました!
洋食と和食とごちゃまぜですが食べたい物を考えたらこんなメニューになってしまいました(笑)
ステーキ割烹のお味はどうでしたか??

胚盤胞ちゃんが2個も出来たんですね!
おめでとうございます!!
良かった良かった。
romiomariさんがおっしゃているように、ホントグレードに関係なく妊娠するときはする見たいですよ。
うまくいくといいですね!

しかし、戻すタイミングってホントいろいろ考えちゃいますよね。
ナリユキさんのおっしゃてた、「ちょっと先すぎて気持は焦ってしまいます。」(2月)と言う気持ちわかります。
実は以前話していた自分で通っているクリニックの鍼(ボーンスクイズと一源三岐鍼)をやってみると言う話をしたと思うのですが、とても人気があり混んでいて初診が2月10日以降でないと取れないみたいなんです。
自分の考えとしては1月には移植をしたいと考えていたのでなんかあせってしまいました。
でも、昨日旦那ともよくよく話あった結果、胚盤胞の凍結が1個残っているので万全に体を整えて一番良い時に移植をしよう。と、話ました。
なんだか、その話をしたら、気持ちがすーとして落ち着きました。
自分で来年の4月までに子供が出来なかったら、仕事に復帰しようかな...(パートから)とか、2月から鍼などを始めたら効果がでるのは?!4月にはまだ妊娠しているか結果はわからないな...とか、色々考え悩んでいました。
でも、今は早く妊娠して子供の顔を見たいと言う気持ちは変わりませんがあせらず今、自分ができるベストを尽くそうと思えるようになりました。頑張ります!!

とりあえず、先週から子宮を整える意味でソフィアCを飲みはじめました。
明日はクリニックを受診して採血などをして次への移植の準備を少しずつ始める予定です。

お互い来年のクリスマスには家族が増えている良いですね!!
それでは、良いクリスマスを!!

[38] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2008/12/27 15:49

こんにちは。みなさん素敵なクリスマスを過ごされましたか?
23日のステーキ割烹良かったですよ!!!一皿一皿趣向が凝らしてあって、お金を払って頂くお料理!でした。旦那も大満足でお金を貯めて一年に一回は来たいなあって言ってました。

24のクリスマスは仕事で忙しかったので、豪華ディナーから一変しておでんでした。二人でおでんってきついです。だってなかなか減らない・・・27日の今日も残ってます。4日目はさすがに・・・(笑)

20日に生理が来たので、看護部の相談専用メール&電話で、忙しい日を避けた一番最短の計画を聞き、予約を取り直しました。
やはり自然周期ではなく一回前からコントロールして内膜を作っていくそうです。1月の生理が終わって13日以内の一月末に予約を入れました。14日目から薬があり、そして2月の生理がすんだら胚移植(だから2月中旬以降かな)の計画で行くことになりそうです。

なんか書いてて自分でややこしくなってしまいました。

アリさんも年明けに計画なんですね。鍼は効果が目に見えない上すぐに効果が出るわけではないから、体調の変化を感じつつ、でも常に半信半疑の気持ちで通ってます。

でも気になっていることなら、お金が許す限り何でも公開のないようにやってみられたらいいかと思います。私は風水までやってみましたからね(笑)

お二人のおっしゃる通りグレードは気にしないようにしますね!2個の胚盤胞って結果的には少ない方なんですかね?

お正月の準備は進んでますか?30日に義母と食料の買い出しです。私はおせち料理まったくできません・・・義母は完ぺきですべて作るので、毎年味見係に徹してます。

ではまた!

[39] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2008/12/27 21:51

ありさん、ナリユキさんこんばんは。

年の瀬ですね。
私は今日からお休みなったので早速掃除を始めました。
でも、1日目でぐったり・・・

明日は鍼に行くので、その前にホームセンターに
洗剤とかほしいものを見に行く予定です。

皆さん年明けの移植に向けて着々ですね。
私は、出血がだらだらとまだ止まりません。
いやになってしまいます。

でも、体調を整えて万全にして次の移植をしたいなぁ。。。と思っています。

お正月ですが、今年は帰省はしないのですが義理の弟夫婦が来る予定です。ロースとビーフを作ろうと思っています。(クリスマスはチキンだし、いつもオーブンに
放り込んでできるものばかりですwww)
あとは、黒豆と小豆を煮て、なますを作るくらいでしょうか・・・。だんなさんが豆の煮たのが好きなので・・。
最近は1日からスーパーもやっているし、あまり
おせちを用意しなくても済んでしまいますよね・・・。
私も食材は2日くらいまで持つ程度に買い込むことに
しています。

ではまた!

[40] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2008/12/28 19:57

ナリユキさん、 romiomariさんこんばんは!

今年も残すところあとわずかになりましたね〜。
早いものです。

ナリユキさん、23日の豪華ディナー満喫したようで良かったですね!!1年に1回は行ってみたいと思うお店ならきっと美味しい&雰囲気もよさそうですね!
でも、おでん4日目はちょっときついですね...(-_-;)


romiomariさん
お掃除お疲れ様です!!
私も少しずつ大掃除をしようと計画していたのですが、計画は上手くいかずまだベランダの掃除やお風呂掃除、電球の掃除など残ってます...今年中に終わるのかしら...
でも、先日窓ふきをしたらピカピカになってホント気持ちが良かったです。今年1年の埃を落として来年はあらたな気持ちで良い年を迎えたいですね(笑)

25日に受診をした時に突然だったのですが、先生から「鍼のキャンセルがでたので、今から時間あるなら受けてみる?」と言われ急でしたが初体験の鍼を受けてみました!
想像していた鍼のイメージとはぜんぜん違い、痛みもなく、鍼をする前に足をスチームで温めて循環を良くしてマッサージをし、リラックスしたところで鍼をしました。私が行った鍼は「一源三岐鍼」と言うので子宮の循環を良くするために、陰部にも鍼を打つ方法でした。初めて聞いた時は場所が場所だけに戸惑いましたが、全然痛みもなくて体制もきつくなくあっという間に終わりました。1時間位施行してもらったのですが、体もぽかぽかして、とてもリラックスして気持ちが良かったです!
これなら、通えそうです!!
今年の良いクリスマスプレゼントになりました(笑)

明日クリニックを受診して25日に採血した結果を踏まえて今後の移植について先生と話す予定です。
予想では2月の中旬頃に移植予定ですかね。ナリユキさんと同じくらいな時期になりそうですよ。

romiomariさん出血の方はどうですか??
あんまり続くと心配になってしまいますよね。
早く体調が整うとよいですね!!

ではまた!!

[41] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2009/01/06 12:12

romiomariさん、ナリユキさん、新年明けましておめでとうございます!
今年はみんなで卒業できると良いですね!!

体調の方は皆さんどうですか??
お正月はどうでしたか??

私は昨日主人の実家から帰ってきました。
家についたとたん。「やっぱり自分の家は落ち着くね〜」と二人で話してました。
今日は久しぶりの我が家を掃除したり、洗濯したり朝からフル活動です(笑)

今月は先生とも話して子宮をお休みさせる月にして2月に移植の予定に決定しました。
そのために、昨日からエストリールを1週間飲んで、その後プラノバールを10日間飲む予定。
その間にボーンスクイズと一源三岐鍼を施行する事になりました。(1月はそれぞれ1回ずつ)
早速、明日初めてのボーンスクイズです。かなり痛みがあると聞いているのでドキドキですが、頑張ります!!

皆さんの近状はどうですか??

[42] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2009/01/07 20:39

あけましておめでとうございます。

ありさん、ナリユキさんお元気ですか?
私は、年末に一度出血が収まりました。
そして、おとといから茶オリが始まり、今日本格的な
生理が始まりました。

なんだか、ずっとナプキンから離れられません。。。

ありさん、ボーンスクイズはいかがでしたか?
いたかった???ですか?
2月の移植にむけて着々ですね!!!!

私は、あまりにだらだら出血があったので、
今の生理が終わってからの様子を見て
来月の生理を待ちたいと思っています。
私が移植するまでに、みんな卒業できるといいな。

年末に私の友人が移植したのですが無事に陽性!
ただ、彼女は不育症なので判定日の4日から
絶対安静で管理入院になってしまいました。。。
がんばってくれるといいな。

ともあれ・・・
今年がみんなにとっていい年でありますように・・・

[43] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2009/01/07 23:43

romiomariさん
こんばんは!
出血が年内におさまって良かったですね!!
体調が早く元にもどるといいですね。

さて、今日初めてのボーンスクイズをしてきました。
想像していた痛さと違いましたが、痛かったです!(涙)
特に左の内腿のリンパをほぐしてもらった時が激痛...
もともと、左の卵管が詰まっている私は流れが右より悪いので痛みがひどいそうです。
でも、終わったら体があったかくなっており、昨日から少し頭痛と吐き気と倦怠感があったのですが、すっかり良くなり元気になりました!!
そして、お灸も良いと聞いたので、早速お灸を購入して初めてます。あと、骨盤のバランスを整えるエクササイズも教えてもらったので、今日からやってみようと思います。薬ばかりに頼らず、自分でやれることを日常に取り入れてみようと思って!

romiomariさんの友人さん移植が無事成功したんですね。おめでとうございます!でもすぐに入院とは...
無事に元気な赤ちゃんが産まれるといいですね。

ホント、今年はみんなにとって良い年でありますように!!

[44] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2009/01/08 22:55

皆さんあけましておめでとうございます!

年末に猫がLANケーブルを切ってしまい、長くネット不通状態で、年末のご挨拶もなく、新年のご挨拶も遅れてホントにごめんなさい!!!

ありさんの鍼治療めっちゃ関心あります。すごいですね!ボーンスクイズってのも痛そう〜また経過聞かせてください。

ro mio mariさん体長落ち着かれて良かったですね。
実は今周期19日目、おとといから少量ですが不正出血があります。排卵もしてる気配がありません。心配で看護師相談電話に問い合わせたら、前回の採卵の薬の影響で、よくあることだからしばらく様子見で大丈夫と言われました。あれから卵巣の大きさもどうなってるのか気になります。そんなんで今後計画寝れるのかなあ。

しかもしかも正月休み最後の日にウイルス性胃腸炎になってしまい大変な目にあいました。まだ胃が重く食欲ないです。体の真ん中とその下とどちらも重く変な感じでしんどいです。胃腸炎今めちゃ流行ってるそうなので皆さんも気を付けてくださいね。

申し遅れましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。いろいろ教えてくださいね。そしてみんなで同級生が作れるように頑張りましょう!

[45] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2009/01/11 13:54

こんにちは。みなさん3連休はいかがお過ごしでしょうか。

気になっていた少量の出血は3日ほどでおさまりましたが、排卵は今回やはりしていないみたいです。今月26日に久々に病院の予約を取っているので、それまでは自分を観察しておきます。胃腸炎の方もなんとか胃が通常通り戻って来ました。

昨日は旦那のラグビークラブの新年会でした。スポーツやってる人達って、イベントにはみんな家族や彼女も同伴なので集まると面白いです。同じ年の奥さんが不妊で悩んでて、病院を勧めてきました。早く試合とかに子供を連れて観戦に行けるといいなあ。

ありさん2月の移植楽しみですね。お互いしばしの自由な身を楽しんでおきましょう!

ro mio mariさんお友達の具合はいかがですか。

ではまたメールします。

[46] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2009/01/15 21:20

romiomariさん、ナリユキさん
こんばんは!!お元気ですか?

またもや、ばたばたしていて書き込み遅れてごめんなさい...。

1週間前よりまた風邪をひいてしまい、今度は声がでなくなりひどかったです。(涙)なんだか、毎月風邪をひいていてかなりへこみます...。なんとかして自分の免疫力を高めねば!!

ナリユキさん猫にケーブルやられてしまったんですか?!大変でしたね...。復活してなによりです!!(笑)
出血もおさまってよかった〜。
胃腸炎にもなったんですね!?(涙)
すごく辛いですよね....私は毎年年末年始に恒例のように働いていた時はなっていたので、気持ちが良くわかります。突然やってきて、夜中にトイレで苦しみ、翌日は干からびすぎて動けなくなって点滴をするパターンでした!私の場合は年末年始で予定を入れすぎて体力が落ちて胃腸炎になるという感じでした〜。遊び過ぎ?!

その話はさて置いて、旦那様はラグビー部だったですね!!かっこいいな〜。

不妊で悩んでいる人がいたんですね。
最近やはり、多いのでしょうか??
先日私の旦那も仕事関係の人から相談を受けて私たちの通っている病院を紹介しました。その病院へいかなくても良いので、とにかく子供が欲しいなら病院へ行くように勧めました。年上の奥さんで40歳位みたいなので...上手くいくと良いですね。

「一源三岐鍼」興味ありますか?
受胎には主要な三経路があって、卵巣や子宮を支配するこの三経路は会陰(えいん)で合流して体表に表れるという特殊なツボがあるんですって。一源は子宮。三岐は主要三経路。そこを刺激することによって着床環境を整える方法みたいです。(パンフレット抜粋しました。)

私は鍼の体験が今回初めてなので他にどんな方法があるのかわかりませんが、皆さんはどのような感じなんですか??

ではでは寒い日が続きますが風邪とインフルエンザに気をつけて!!


[47] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2009/01/16 22:29

こんばんは。
ありさんお風邪大丈夫ですか?周りも多いです。お大事になさってくださいね。

胃腸炎の「干からびて」って表現!ぴったりです!ほんと体内すっからかんになって、体重落ちるし、リセットーって感じで、めちゃめちゃつらいのに、ちょっと嬉しいやら複雑なかんじ(笑)先輩に話したら、疲れたりしたら時々なりやすいらしく、その後しばらくウンチが白い?って聞かれたので、まさに白くてびっくりしたって言ったら、それロタウイルスよ!子供がよくなるらしいわって言われちゃいました。ノロだのロタだのいろいろあるんですね。

ありさんの鍼治療、今度鍼の先生に聞いてみます。説明ありがとうございます。会陰とかすごいとこにうつんですね・・・。めちゃ効きそう!経過報告これからも興味津津で待ってますね!

周期28日目そろそろ生理の予感がしてもいい頃なのに、全く来る気配がありません。大丈夫なんだろか・・・心配です。生理がないのは楽だけど。

ではまた!

[48] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2009/01/17 15:22

こんにちは!
風邪の方は悪化してしまい、今度は咳喘息になってしまいました(涙)
昨日プレドニンと言う薬をもらったり抗生剤をさらに強い薬をもらったりしてきたました。
早くきいてくれると良いのですが...

しかも、急なのですが、旦那のお父さんが入院することになって、明日からまた旦那の実家に長くて2月始めまで行くことになりました...(しかも旦那は仕事でこれず、私一人でいくのです...)
そのため、ホントは22日に鍼の予約をいれていたのですが、キャンセル。
自分の体調もいまいちなので不安要素いっぱいですが、頑張ってきます!!

そんな訳で書き込みがしばらくできなくなりますが、(インターネットがない場所なんです...)
帰ってきたらまたご報告しますね!!

皆さんの治療が順調にいきますように...。

[49] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2009/01/21 10:14

みなさんこんにちは!

ありさん体調大丈夫ですか。しかも旦那の実家に一人・・・大変ですね。気疲れしませんように!遠いんですか?早いお帰りを待ってますね。

私の方は、やっとおりものがあり、31日目にしてようやく今朝高温期に入りました。遅れる可能性があると聞いてた物の不安でしたが、もうしばらく様子を観察しておきます。胚移植はいつになる事やら。アリさんと同じ時期にママになれたら嬉しいです。

ro mio mariさんお元気ですか?体調のほうはいかがでしょうか。また待ってます!

ではまた

[50] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2009/01/22 22:45

こんにちは。
あまりここにこれなくてごめんなさい。

最近は仕事が鬼のように忙しいです・・・。
今日は早めの帰宅で今帰ってきました!!

アリさん、喘息大丈夫ですか?
つらいですね。。。。無理をしないでくださいね。
だんな様のお父様も大丈夫でしょうか。
だんな様の実家に一人で長く行くなんて大変ですね。
私なんて絶対無理な気がします。。。
リラックスしてストレスがたまらないようにすごしてくださいね。

ナリユキさん、胃腸風邪、わたしも先週末引いてしまいました!ホントにつらくて・・・(;;)
なかなか治りきらないのでいつまでもろくなものが食べられません。
私も長く続いていた出血がようやく治まり昨日あたり
排卵があったみたいです。このまま順調に普通の周期に戻ってくれるといいな。。。

実は、昨日実家で私が飼っていた猫が12歳にして
お空へ帰ってしまいました。とても悲しくて
落ち込んでいます。年末には元気だったのに・・・と
なんだか信じられないでいます。
お正月明けに突然食べなくなってどんどんやせてしまったので病院に連れて行ったら末期の腎不全でした。
腎不全は治らないんですよね。。。わかっているけれども大切なものの死を待つ時間はつらいものでした。。。

さて、明日も朝から会議です!
おやすみなさい。

[51] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2009/01/26 22:11

こんばんは。

ro mio mariさん、猫ちゃん亡くなってつらいですね。我が家には去年10月に拾った現在推定7か月のニャンコがいます。この子のおかげで夫婦の会話が増えましたし、実家の母も明るくなりました。
数年前18年飼ってたダックスフントを亡くしました。老衰なので悔いはありませんが、2年間介護をし、犬も人間も最期は同じなのだと学びました。その前に小さいころも犬2匹いましたし、拾った猫もいました。その猫は短命で、見送る時は一生分かと思えるほど泣きました。半年くらい一人になると、もっと助ける手はなかったかと泣き続けていました。

だから今の猫は生命力ありそうなので、大好きだよって、我が家に来てくれてありがとうって毎日伝えてます。

ホントに動物との別れはつらいですよね。お気持ち痛いほどわかります。

でも出血が止まり、排卵して良かったですね!安心しました。お忙しいそうなので、体調気を付けてくださいね。

私の方は今日診察に行き、今高温期なので2月頭あたりに生理が来たら、移植のための投薬開始です。二か月計画かと思ってたけど違いました・・・なので予測では2月20前後の胚移植かなと思っています。

ありさん元気かな。待ってますよ!

では

[52] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2009/02/01 12:10

こんにちは、皆さんお元気ですか?

今朝生理来ました。2月1日からだからとてもわかりやすいですね。早速投薬開始です。

スプレキュアとプロギノーバ(日本ではまだ認定されてないが海外では一般的な薬だそうです)を服用します。

14日に内膜の診察を受けて移植日を決定します。20日前後なんだろうな・・・期待薄。

また報告にまいります。では

[53] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2009/02/02 10:33

romiomariさん、ナリユキさんこんにちは!!
お久しぶりです!!
帰ってきました〜。(笑)いや〜長かった・・・・そして色々あった・・・。(涙)

まずは、無事お義父さんも退院して元気になりまた!!ご心配ありがとうございます。お義母さんも一安心。
ご両親とも今までにないくらいいろんな話をしたりして、ホントの娘のようにかわいがってもらって絆が深まり、良い時が過ごせました。
不妊治療の事も今回初めてカミングアウトしました。そしたら、ご両親は「あせらなくて良いので大丈夫よ!きっと出来ると思うし。」と言ってくれました。ありがたいな〜。気分的にもらくになりました!!
しかし、私の体の方はぼろぼろ・・・。
初めて喘息の発作が起きてしまい、お義父さんと同じ病院へ6日間入院してました。(涙)
今は症状はだいぶ良くなって、飲み薬と吸入で症状は軽減しています。でも、入院したので体力がかなり落ちていて、日常生活も休み休み毎日徐々にならしていっているという具合です。
ホント健康が一番ですな〜。

ってなわけで、赤ちゃんの方は全然病院へ行けてなくて停滞状態です。(涙)
なかなか思うようにはいきませんが、とりあえず明日病院へ行きます。体調が万全でない今は、2月の移植は断念しようかと思案中です。
ちなみに、生理は1月末に4日間のみちょっとの出血で終わってしまいました。どうなるかな〜。

romiomariさん、お忙しいみたいですが体調は大丈夫ですか?
排卵があって良かったですね!!
早く普通の周期に戻るといいですね!!

ネコちゃん、残念でしたね。12歳って長生きしたのでは??
きっと愛情たっぷりに育ててもらえてネコちゃんも幸せだったと思いますよ。

ナリユキさん
2月の移植準備が始まりましたね!!
うまくいくといいですね!!
移植までまだまだ寒い日が続くのでインフルエンザとか風邪に気をつけて万全の体調で移植を迎える事ができますように!!

ではでは、今日も一日元気にまいります!!

[54] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2009/02/03 15:40

こんにちわ〜。
本日病院へ久しぶりに行ってきました。

先生も喘息で入院した事を話すと「大変だったね。」と。心配してくれてありがたかったです。
結局先生と相談の結果、今月の移植は体調を整える意味でお休みにしました。
今月はボーンスクイズ(1回)鍼(1回)をお休みの間にして様子を見ることにしました。
ナリユキさんと同じ頃に移植できるかな?と思っていたのに残念ですがうまくいくように応援しています!!
そうそう、以前高プロで薬を飲んでいたのに全然最近のんでいないから心配で血液検査をしたのですが、結果は問題ありませんでした。よかった〜。数値も正常範囲ないでした。また、薬を飲まないといけないかな??とか思っていたので、よかったです。

来月こそは体調万全で移植できるといいな〜。

ではまた!!

[55] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2009/02/05 11:01

こんにちは。

ありさん喘息大変でしたね。心身ともに疲れてたんですね。胚移植は貴重な卵ですから体調整えて万全にして臨みましょう!

それにしても素敵な優しいご両親に恵まれて本当に良かったですね!なかなかいませんよ!

うちも両方の親は一切何も言いません。そのくせ心配症ですし、両方ともすぐそばの距離でしょっちゅう会ってるため、かえって言えません。採卵時の事故のことも含め旦那は言っておいた方がいいって言うのですが、私は事後報告でいいと突っぱねました。もし妊娠しても、言わずにおれるなら一生言わないといいました。

というのも、昔の古い人は、体外受精は弱い子が多いと考える人が多いと聞きましたから。うちの親がどうかはわかりませんが、流産早産しそうになれば、自然の子じゃないからだ、無事生まれても病気がちだと自然の子じゃないからだ、ときっとよぎるのではないかと思うのです。体外は現代において特別なことではありませんし、隠さないといけないことではありません。でも私の思い込み心配しすぎなのかもしれませんが、言わずに済むならそうしておきたいと旦那に言いました。

近すぎるとかえって気を遣うということもありますね。

ともあれ、依頼の仕事も無事済み、本来のみの仕事と生活に戻りました。胚移植までに体調整え、掃除や買い出しなど、出来るだけのことは澄まして置く予定です。

高プロ何もなくてよかったですね。羨ましい!!!
今の病院ではあまり数値を測ってくれません。妊娠に関してそんなに影響はないと考えてるようです。カバサールに変わってから一度も測ってないなあ・・・

みなさん体外の先輩ですから、胚移植後してはいけないこと避けた方が良いこと、とかあれば教えてください。湯船につかってもいいのですか。車の運転は?などなど。

病院でもらったしてはいけないリストを読むと、何にもできません。そこまでしなくても、出来るものは出来るし、出来ないものは出来ない、って思ってしまうんですが(笑)

ではまた!



[56] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2009/02/06 19:48

こんばんわ〜。

今日はボーンスクイズ行ってきました!相変わらず痛い・・・。でも、施行してもらった後から体がぽかぽか。循環がよくなっているような気がします。痛みも前回体験しているので、どこで痛くなるというのが予測できるので頑張れました!

ナリユキさん、励ましの言葉ありがとうございます!!ホント貴重な卵ちゃんなので万全の体調で戻します!

今回旦那のご両親には「赤ちゃんが出来るように病院へ行って治療をしている」という事だけを伝えています。詳しい内容までは話してません。
心配をかけないように・・という気持ちわかります。私の両親へは現状をだいたい話しているので「そんなに頑張らなくても良いのでは?」と言われます。きっと、ホルモン剤で体調を崩してしまった姿などをみているので切なくなるんですかね。

移植に向けてちゃくちゃくと準備をしてますね!
私も今のうちにやれることはやっておこーと。
@髪の毛を切りに行くA歯医者さんに行って虫歯は治しておく(お母さんに虫歯があると赤ちゃんにうつってしまうんですって)B重たいもの(洗剤とかお酒類とか??)は買いだめするC掃除をしたい所は前もってやっておくD旅行や行きたい所にはいっておく(我が家はバイクに乗るのが好きなのでツーリングに行ったりします)やりたいこと満載です(笑)

移植後は特に気をつけている事は@重いものは持たない(家事は普段通りで大丈夫)A心拍の上がる運動はしないB人ごみにいて風邪をもらわないようにするC温泉、サウナは禁止
それぐらいですかね・・・。私は移植した日と翌日はグータラ気味に過ごしますが、その後は散歩したり、車にのったり、湯船につかったりしてますよ。
「出来るものは出来るし、出来ないものは出来ない」と言う考えタイプかもしれません・・・。
参考になるかな〜。(笑)

ではまた!!

[57] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2009/02/06 23:05

こんばんは。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

ナリユキさん、移植の後ですが、私の通っている
病院ではもうすぐに通常の生活でOKです。
当日からお風呂ももちろんOK。
ただ、エアロビクス、マッサージなどは避けたほうがいいということです。鍼は・・・どうかな???
私の友人も移植翌日には普通に通勤していました。
でも、常識的に体を冷やさないように・・・とか
そういうことはあると思いますが。。。
自転車はあんまりよくないという人もいますね。
あと、暑いお風呂も余りよくないとか・・・。

私自身が気をつけているのは、ありさんと同じような感じです。そうそう、移植後に便秘になってしまう人が多くいるそうです。でも、先生いわく便秘になった上に
そのあとに腸の調子やサイクルがおかしくなっちゃうほうがよくないからあまり気にせずにトイレに行くようにいわれました。

といわれても気になるんですよね・・・。

でも、信じるしかありません!!信じるものは救われる!!ですね。


ありさん、大変でしたね。喘息発作で入院とは。。。つらかったですね。
でも、体が元気なときにお迎えしたいですよね!
体調を整えて、移植のときを気長に待ちましょう!!
ツーリングって、ありさんもバイク運転するんですか?すごい!!私はだんなさんが大型が好きなのですが、
結婚してすぐにバイクを売ってしまったので、口癖のようにバイクがほしいといっています。私もちょっとバイクでお出かけしてみたいです!

私は、排卵着たのに3週間で生理になりました!
まだ、ホルモンの調子が変なんですね。つぎの生理が
どうなるか気長に見守って見ることにしました!

最近は休日出勤も多いので、あまり書き込みできませんが、おふたりのコメントはこまめに読ませていただきますね!

ではまた!

[58] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2009/02/08 09:28

おはようございます!

romiomariさんお元気そうでなによりです!!
励ましのお言葉ありがとうございます。
日に日に体調は改善しています!!
移植の方は今月はできませんが・・・・。
お互い体調が整うと良いですね。
お仕事忙しそうですが頑張ってくださいね!

話はとんで、バイクの話ですが私はバイクの免許は持ってないのでもっぱら後ろに乗るの専門です!!
免許取ってみたいな〜と思ったりした時期もありましたが、車の運転も危うい私は反対されました・・・・(涙)。
romiomariさんの旦那様もバイク好きなんですか??風を感じながら走るのって気持ちがいいですよ〜。最近はレンタルバイクも充実しているので、免許を持っているのでしたら、レンタルバイクで出かけるのも気軽で楽しいと思いますよ!!沖縄に遊びに行った時、レンタルバイクを借りて移動したりして楽しかったです〜。その日の気分でバイクの種類も変えれるし。(笑)

昨日は旦那の知り合いの家で牡蠣パーティでした。広島産と北海道産の牡蠣を取り寄せて盛りだくさんで食べました〜。プリプリでおいしかった〜。
お勧めは、蒸した牡蠣です。(生が食べれないので・・・)

今日は天気が良いので洗濯頑張ります。

ではまた〜!!

[59] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2009/02/09 10:13

こんにちは!
ありさん、喘息の方大丈夫ですか。日に日に元気になられてるとのこと、安心しました。
romiomariさん、お忙しそうですね!お体気を付けてくださいね!!!!


みなさんいかがな週末を過ごされましたか。
私は昨日旦那をこっそりネットで応募したアタック25の二次予選に行ってました。筆記テストでしたがかなり難しかったそうで落ちてしまいました。帰りは梅田で久々に二人でショッピングを楽しんできました。
以前とある番組で二人でランチの試食人コーナーに応募して出演したことがあるんですよ。
テレビ出演は結構面白いです。


ツーリング素敵&かっこいい〜なんだか絵になる風景に想像ながらうっとり・・・素敵な夫婦関係を築いておられるんだろうなと、いつも明るい文面から想像してます。


みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。なんか安心しました!!
運動、自転車はだめ、運転は助手席で、洗濯物干し控える、風呂掃除や布団の上げ下ろしはダメ、階段も控える、仕事もできるだけ座っておく、コーヒーは一日アメリカン1杯まで、などなど渡されたお姫様生活リスト見てたら何もできません。お二人の話を聞いてちょっと気が楽になりました。

熱いお風呂は良くないんですね。了解です!
美容院に行ったし、買いだめも実行中です(笑)

今週金曜日に診察に行き、移植日がきまるのかなと思ってます。

便秘はやはり運動不足からでしょうか。下品な話ですがついついウンチをきばったりっするのって良くないんでしょうね・・・(笑)かなりお腹に力入りますもんね。


男性はバイク好きですよね。旦那も憧れてるみたいで詳しいですが、原付しか乗ってません。大きいのだと管理とか大変なんですか?女性が免許取るのってまず倒れたバイクを起こすとこからするから大変だって昔聞いたことあるんですが・・・
風邪を感じながら・・・ってわかります。バイクじゃないんだけど、新婚旅行でハワイ島に行ったときレンタカーしたんですが、広大な大地を延々と続く道を100キロ以上で(だって信号ないし車はほとんどないし)ぶっ飛ばすあの爽快さは忘れられません。ぜひいつかバイクで行ってみてください!
ハワイの離島って、自然のみのあの何もなさがいいんですよね。

牡蠣パーティー楽しそう!。でも私は牡蠣はフライでタルタルかマヨネーズをたっぷり付けてじゃないと食べれないんです〜情けなや〜

ではまた!!!

[60] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2009/02/13 13:21

こんにちは

今朝病院に行ってきました。移植日は来週木曜の19日に決定しました。
ずっとスプレキュアとプラギノーバでしたが、14日目にスプレキュアは終わり、15日目からは黄体ホルモンのルトラールという薬になります。

今週日曜は雑用に追われそうです。ではまたメールします

[61] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2009/02/13 21:45

こんばんは!!

ナリユキさん19日に移植の日が決定したんですね!!おめでとうございます。
いよいよですな〜。
準備はどうですか??
体調が崩れないように祈ってます。

アタック25の二次予選に行ってきたご主人、なんかいいですなぁ〜。クイズとか好きなんですか??
私は早押しとか反応が鈍いので無理だわ〜。(笑)
それに、ヘキサゴンとか見たりするけど、ほとんどあたりません・・・・。

ハワイでバイク乗るの気持ちが良さそうですね〜。
1度3月にハワイに行きました。ちょうど雨期で天気はあまり良くなかったんですが、それでも楽しかったからシーズンに行ったらとりこになってしまいそうですなぁ〜。

今、移植の前に旦那と二人でどこか旅行に行こうか計画中。国内で考えているですが、おすすめスポットはありますか??よかったら教えてください!!

ではまた〜。

[62] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2009/02/15 17:08

こんにちは!

木曜に向けて雑用を済ましてるところです。今日夜はすぐ近所の先輩夫婦の家にご招待されてます。しし肉の焼き肉パーティだそうです。どんなんやろ・・・?ボタン鍋ならわかるけど・・・ま、また報告させていただきます〜。

クイズ研究なんてしたことないんですが、いつも答えはわかっても答えるのが旦那の方が早いんですよ。こうゆう時、同級生ってなんかムカついて、こっそり応募してやっちゃいました。

個人的にはヨーロッパが好きなんだけど、旦那はスポーツ一色、美しいものを見て感動するという心を持ってないので(笑)ハワイに行ったんです。案の定食って飲んでは寝る、気が向いたら買い物する、泳ぐ、ドライブする、のだらだら生活が彼にはぴったりだったようで、気に入ってもらえました。

ハワイ島のマウナケア山だったかな(富士山より高い)の山頂から見たサンセットと満天の星空が忘れられません。ぜひぜひ行ってみてください。
次はカウアイ島に行きたいなあ。

ありさん、お住まいはどのあたりですか。移植前に旅行なんていいな〜いいな〜。だって出来ちゃったらいけないもんね!
伊豆のドライブ、鳥取境港のげげげの鬼太郎ロードとか(電車がユニーク)で魚やカニを食べまくる、今は寒いから西の方がいいのかな、ちょっと考えておきます。
私も旅行が好きでいろいろふらつきましたが、個人的には北海道、長崎、萩が好きでした。

19日どんな感じだろ〜。移植後の休憩時間にお疲れ様ってケーキが出るそうなんですが、それを楽しみに行ってきま〜す。

romiomariさん元気かな?

ではまたまた!!!

[63] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2009/02/19 01:03

こんばんわ!

ナリユキさんいよいよ明日移植の日ですね!!
体調の方はどうですか??
卵ちゃんがうまく子宮についてくれるといいですね〜。
祈ってます!

ところで、ししの焼肉パーティはどうでしたか??
興味があります!(笑)
食べた事ないな〜。

私の住まいは東京です。
旅行の計画はなかなか進みません・・・。
北海道、長崎、萩か〜。いいですね〜。
やっぱり、旅行の醍醐味は食事ですかね!!(笑)

romiomariさん元気ですか?
体調はどうですか??
お仕事頑張ってくださいね!

昨日は診察と鍼をしてきました。
今月は移植はお休みの月だったのですが、自分でタイミングを合わせて性生活をしたら、高温期がいつもより上がっているのです。先生も喜んでくれて、念のために着床を助ける為に昨日からルトラールを飲み始めました。
ボーンスクイズと鍼のおかげて子宮の血流が改善してきているのでしょうか??
まだ、妊娠しているかわかりませんが高温期が続いてくれる事を願います。

次回の診察は来週の火曜日です。
また報告しますね〜。

[64] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2009/02/20 10:03

こんにちは!

昨日初田植えしてきました!水をいっぱい飲んで膀胱を満タンにしておかないと子宮が良く見えない、と言われ水をがぶ飲みしてたら、もうトイレに行きたくなってお腹はいたくなるし、膀胱攻めはめちゃめちゃ苦痛でした(笑)

で、いざ台に上がってチューブを入れたら、子宮口が曲がってるらしく(たまにいるそうで異常ではなく、妊娠率も出産にも関係ないそうです)針による移植に変更になりました。

あれほど苦労した膀胱を今度は空にしてって言われなんじゃそら〜!でも一瞬とはいえ、針は痛かったです。しばらく鈍痛がありました。

胚のグレードの説明がありました。BL4BCでした。BL4は大きさ?で5か6段階まであり、うしろのBCが赤ちゃんを作る細胞?なんだとかで、Aが一番いいから私の場合良くもなく悪くもなくって感じで、統計からしたら妊娠率は35%っていわれました。こんなに何か月も苦労して確率低いなあ〜と思いつつ、35歳だし(来月36歳)しゃーないかって感じです。

ところでみなさんおいくつなんですか?途中から入れてもらったから皆さんの不妊の原因とかあまり把握できてないような・・・私はプロラクと卵管に疑問アリです。

で、また筋肉注射があり、そのあと休憩のときにケーキ出されて、ヘレンドのカップで紅茶を飲みました(これは良かった)

でプロギノーバとルトラールを含む5種類の薬を毎食後飲むようにと出されてびっくり&会計で胚移植代と融解代を払う金額の高さにため息をついて帰ってまいりました。
ハイバンホーなので2〜3日が着床時期らしいので日曜までは休みを取りゆっくりする予定です。
今朝起きたらいきなり37.01度だったのでびっくりしました。

あり☆さん期待大ですね!うふふ!鍼すると全体的に体温が上がりました。血行がよくなるんでしょうね。お互いリラックスを心がけて過ごしましょう!

しし肉は、血抜きの上手な所で仕入れたらしく、焼いてもおいしかったですと。なんか豚と牛の間のような味でした。

こちらの判定は3月3日です。また報告します〜

[65] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2009/02/20 22:25

こんばんは
お久しぶりです。

ナリユキさん、移植お疲れ様でした。
膀胱満タンはホントに疲れますよね。
私も飲みすぎて、お腹が痛くなり、冷や汗が出てきて
看護婦さんに相談したら、少し出してきていいといわれました。
少しって????と思いながら、トイレに行って、
少し出して、気合でとめてみました!!!
すると・・・5分位は違和感がありましたが、ちゃんと途中で止められたんです!!!びっくりしました!

ナリユキさんは、がんばって貯めたのに結局
空っぽにしたんですね。しかも針で移植とは!!!
本当にお疲れ様でした。
あとは、着床を祈って、お腹をいい子いい子してあげてくださいね。

ありさん、高温期の体温が高いんですか!!!!!
もしやもしや!!!ですよぉぉぉ。
期待しちゃいますね!私も体外受精を選んではいますが
自然妊娠が完全ゼロではないと信じて気が向くと
排卵日を狙ってがんばってみたりしています。。。
信じるものには福来る、ですよ!赤ちゃんがやってきてくれますように・・・

TVでは香川県の受精卵取り違えの事件が結構話題になっていますね。創造するととっても怖いですが、私たちは治療を受ける身として信じるしかないですよね。
今回、妊娠できたにもかかわらず中絶せざるを得なかった被害者のご夫婦が、味わった天国から地獄の思いは
計り知れないですね。
この事件がきっかけで、全国の全ての不妊治療をしている病院でもう一度チェック体制を確認してもらいたいです。

さて、私は仕事が忙しいものの元気に過ごしています。
また、遊びに来させてくださいね!!

ではまた!

[66] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2009/02/23 10:23

こんにちは!

ro mio mariさんお元気でよかった!!
私もトイレ我慢できなくて、半分出して気合いで止める、を3回もしてしまいました(笑)採卵より辛かったかも〜

あり☆さん高温期続いてますか?

こちらは4日間ゴロゴロだらだら、お尻に根が生えそうでした。今日から無理しない程度にいつもの生活に戻ります。黄体ホルモンの薬のせいか、いつもより体温高く36.9〜37.03のあたりです。

もう一つ卵凍結してますが、BL2の卵なので、今回ダメだとさらに期待できず、この卵を融解移植代払ってする価値はあるのか、もう一度5、60万払って採卵するのか(お金があるのか?)など、結果次第ではまたいろいろな悩みが出てきます。

今は考えずに良いことだけ考えて待とうと思うんだけど、なかなか・・・。

ありさん旅行は決まりましたか?ホテルまたは宿を楽しむってのもいいかも!美味しいもの食べて温泉、スパ、エステ、ネイルアートなどなど。

また報告にまいります!では!

[67] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2009/02/23 13:54

こんにちは!!

romiomariさん
お元気そうでなによりです!
香川県の受精卵取り違えの事件はホント衝撃的でした。人間がしている事なので絶対はありえない。と常々思っていますが、妊娠したにもかかわらず中絶しなくてはならなかったご夫婦の気持ちを思うとやるせないです。
ホントにこの事件を無駄にせず、全国病院でより安全制を強化できるような体制が整うと良いですね。

仕事忙しそうですが、お体に無理のないように!!

ナリユキさん、移植お疲れ様でした。
ホント、トイレの我慢って辛いですよね・・・・。
高温期36.9〜37.03の当たりなんて期待大ですね!!
確か、薬はルトラールを飲んですんですよね。ルトラールは着床を助ける薬で体温を上げる作用は無いと聞いていますが・・・。ってことは??(笑)良い結果だといいですね!!
妊娠の判定はいつですか??
2週間体調が崩れないように祈ってます!

私の方は高温期は継続しています。
でも、鍼とボーンスクイズの結果で血流が良くなているだけか、まだわかりません。予定では今週末には生理になる予定なのですが・・・。どうでしょうか。
良い結果だと良いな〜。
明日、クリニック受診してきます。

旅行の件は体調がこんな感じなのでまだ見合せてます。
でも、今週末はドライブがてら、銚子の方まで魚を食べに行ったり、昨日は久しぶりに旦那と映画を見に行ったりした楽しんで来ました〜。

ではまた!!

[68] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2009/02/24 11:45

こんにちは!

私の仕事は昼からが多いので、今週は午前中出来るだけだらだら過ごすよう予定を入れず、こうやってマメに掲示板のぞいてます。

せっかく37度だあっと思ってたら、今朝は36.85でした。低い方から見たら、高いのかもしれませんが、私は普段の高温期が36.8あるので、なんだいつもと同じに戻っちゃった・・・って思うのです。

なんでこだわるかと言うと、以前妊娠した時(初期流産でしたが)鍼治療前だったので36.85あたりをきれいな一本線だったのです!その時の病院の先生も、割と妊娠する時って、きれいな線になることが多いよって言ってたんですよ。

でも周りの妊娠した友人に尋ねるとみんなガタガタよっていう子が多いので、私の気にしすぎなんでしょうけど!(笑)

判定は3月3日、結構長いような・・・それまでに生理来ちゃうかな。

移植方法が針で刺したからか、昨日あたりまで下腹部特に左がしくしくしてました。今もちょっと感じます。左足の付け根あたりとか。ほんと一瞬とはいえ針移植は痛かったです。


あり☆さん、ラブラブでんな〜(←大阪人、さんまちゃんみたいな言葉は使いませんよ)ホント絵になる風景を想像いたします。銚子ってどんな魚がとれるの?

映画は何を観ましたか?最近映画館にも行ってません。

最近と言えば、ロザンの宇治原のことを相方の菅宏文が書いた[京大芸人」って本がめっちゃ面白かったです。宇治原ってやっぱ勉強法からして普通じゃないんだあ!ってもう声を出して笑って読みました。ぜひぜひ読んでみてください。受験生には勧めたいです。

でも関東だとお笑いってあまり見ないのかな。こちらは吉本新喜劇とか大好きなんだけど、昔関東の友人に何が面白いかわからないって言われたのを覚えてます(笑)
でも今のチャラチャラしたまともに漫才も出来ない芸人達ってすごく嫌です。ピン芸とかも。正統派に戻るべきだって思うのですが、今の若い子が、じっくり見る聞くってことを嫌うからこういう風潮になったのかな。

などとくだらないことを熱く語ってしまいました〜

また来ます!あり☆さん期待大ですね!!!!クリニックはどうでしたか?生理来ないことを祈ってますよ〜!!お互い長い一週間ですね。

ではまた!

[69] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2009/02/25 08:32

こんにちは。

午前中ゆっくり過ごすためついついパソコンを開いてしまってます。

今朝は37.01でした。判定まで一週間を切ると、
体温にも振り回されてしまいますね(笑)
体調としては、昨日も冷静に観察してましたが、時々左下腹部がちくちくってするのと(横に寝転んだらうおく感じる)、長時間仕事で座ってたら、時々生理中の重だるい感じがお腹に広がるように感じるってくらいです。

体外初心者なので、ついつい色んなことで期待と不安に襲われますが、来週火曜まで、なんとかもってくれ〜。
検査薬はあるんですが、怖いから自分でする気はありません〜。
振り回されたくないのであまりいろんなサイトをのぞかないようにもしてます。

昨日テレビで金沢冬のグルメ旅ってやってました。海の幸美味しそうだったな〜。街も風情がありますしね!ありさん体調落ち着いたらいかがでしょう!

アリさんは今日も高温キープでしたか?
ro mio mariさん、まだまだ寒いですから体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

また来ます〜

[70] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ななひろ

2009/02/25 17:13

はじめまして^^ 

移植13日にして判定まちのななひろです。
気になって検査薬使ってしまいました。。
うーっすら線がでたけど、ネットで調べたところhcgをうってると判定に影響するって・・・・

20日に注射うったので・・・

すごく喜んだのもつかの間落ちました。。
でもまだ判定まで日にちあるから期待しつつもう少しまちます。

[71] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2009/02/26 13:22

こんにちは。

ななひろさん、はじめまして!
13日移植なら、私より判定日早いかな。妊娠してるといいですね。報告待ってます。

あり☆さんいかがですか?

私の方は、今朝は36.83で高温とはいっても高温の中でバラバラ。しかも、おなかのチクチクも消え、早くも週末あたり生理が来そうな腰周りの予感があります。火曜まで待ってくれなさそうだなあ〜

ななひろさんはおいくつで、どのような経緯で今に至ったのですか?また良かったら話してくださいね。

お互い長い一週間ですね。
ではまた。

[72] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ななひろ

2009/02/26 15:41

ナリユキさん☆ 

私は26歳で、卵管がはれているようで自然妊娠は難しいといわれ、体外受精にステップアップしました。

1回目わ採卵でほぼ奇形卵が多くてだめでした。
今回は12個とれて7個受精して、分割でいいのが3個でした。後はグレード3,4で凍結もしてません。

明日判定だけど、微妙です。。
何も体の異変ないし、体温も36,8とかで検査薬やってみたらうっすら線でたけど、hcgを20日に1000打ったからそれの反応だと思います。

不安です。。
気になるけど病院いくの怖い;;

ナリユキさんも判定まちなんですね。
ドキドキですね。
赤ちゃんできてますよーに!!

[73] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2009/02/27 09:45

おはようございます。

あり☆さんいかがですか?報告待ってます〜
ro mio mariさんその後体調いかがですか?

ななひろさん今日のドキドキジャッジはどうだったのでしょう?天使が来てくれているといいですね。

私は今朝は36.95でした。27日目、来週火曜判定までカウントダウン始まってるので毎朝ドキドキです。

私は飲み薬のみなので注射のことはわかりません。
でも若くていいなあ〜。今回の卵はグレードも良かったのなら期待大ですね。胚盤胞ではないのかな。
とにかく若いってことは、チャンスはまだまだあるし、治療して改善されていく時間もたっぷりあるから、ほんと羨ましい!糞に治療において若さは最大の武器です。

私は来月末36歳になるので、タイムリミット近し?焦ります。プロラクチン高いか妊娠しても流産しないかかなり心配だし。

手がぽかぽかしてるし、時々左下腹部がちくちく&キューンと痛むので、もしや!と期待を抱いてたりもします(はじめは針移植のせいと思ってました)

でもいつもの生理前のような下腹部全体の重だるい鈍痛の感じがあったり、膣入口あたりの筋肉がゆるくなる?というか凹んだような、うまく言えませんがそのあたりが敏感な感じになるというのでしょうか、変な話でうまく言えませんが、そんな個人的な毎月の感じが、昨日からあるので、もうすぐ生理来るなあ〜と思ったり・・・

ほんと体にうっすら感じる微妙な変化、サインに一喜一憂の毎日です。

また皆さんのハッピーな報告を待ってます

[74] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2009/02/27 17:33

こんにちは!!

ななひろさん初めまして!
今日判定の日なんですね!!
結果を聞くまでドキドキですよね・・・。
天使がななひろさんの所に来ますように!!

ナリユキさん、毎日カウントダウンですね〜。
でも体温や体調の方は順調そうでなによりです!!
ひな祭りの日に良い報告が聞けると私も嬉しいです!!

さてはて私の方は・・・・。
最近生理前の腰のだる重い感じや、体温が下がり傾向になってきたのでもしやだめだったのでは・・・。と思いながらも、本日クリニックを受診しました。
そしたら、先生にも様子をもう少し見よう。と言われ、万が一生理が始まった時は来月に移植出来るように・・・。と言うことでエストラーナの張り薬を午前中にもらって来たところでした。
が、やはり奴は来ました!!残念。おなかのだる重い感じが強くなったので、昼にトイレに行ったらしっかり生理になってました・・・。とほほ・・・。
は〜。今回はあんまり期待はしてませんでしたが、タイミングも良かったのでもしかして、自然妊娠??と、かすかな希望をいだいていたのでそれなりにショックでした。
ま〜でも来月の移植に向けて今日からスタートです!!
気持ちを切り替えて〜!ファイト!!

エストラーナは初めてなので体が痒くなったりしないか心配です。
どなたか体験者はいますか??

みんなのおなかにかわいい天使が来ますように〜!!
ではではまた・・・。

[75] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ななひろ

2009/02/27 18:22

今日判定してきて陽性でした☆
まだ赤ちゃんは見えないようで来週とのことです。

尿検査だけだったのであっとゆーまでした。

不安でフライングで検査薬やって、24日と25日にやってしまい・・25日には24日よりうすくなってて駄目かと思ってました。
でも今日病院で濃くはっきりでていたので嬉しかったです。

若くて不妊治療は不安だし、先生にもまだ若いからと散々いわれ、なかなかステップアップもできず、周りはでき婚ラッシュでイライラもしました。

でも3年間治療諦めずここまできたことがよかったのでしょう^^

みなさんも決して諦めないでください^^

そしてみじかいですが、アリさん、ナリユキさんありがとう☆ 
妊娠菌置いてきます。

胚移植した後は毎日、イチゴかパイナップルをたべてました。ビタミンとるといいみたいなので参考に☆

でわ卒業とゆうことでみなさんにも赤ちゃんがお腹にきますよーに^^☆☆☆

[76] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2009/02/27 21:59

こんばんは!

ななひろさん!おめでとうございます。元気でかわいい赤ちゃんを産んでくださいね。私もあとに続けるといいなあ。元気を頂きありがとう!


あり☆さん!や、奴が来ましたか!!重だるい感じわかります!
今月は残念でしたね!私も楽しみにしてたんですが・・・だってやっぱり出来ることなら自然で欲しいですもんね!

でもあらたにリセット、気持を次に向けて頑張ってください!移植は胚盤胞で3月半ばあたりですか??
私は体外初心者なのでエストラーナって初めて聞きました。また効果とか教えてください。

私の方は、一日自分を観察してるんですが、ビミョ〜なんですよね。移植後からずーっと左下腹部がちくちくしてるんですが、生理の前っぽい症状も出てきだしてるし。怖くてフライング検査出来ない私・・・

また明日ものぞきにやってきます!よろしくお付き合いくださいませ。

[77] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2009/02/28 15:34

こんにちは。

28日目朝高温クリアーです。

でも、でも・・・下腹部が思いっきり生理前状態なんですけど・・・(;一_一)

お腹全体が重いぞ・・・落ち着け、ナリユキ!ごめん!旦那!

まあ、一回目の落ち着かない気持ちって皆さんそうなんですかね。

3日まで持たなさそうなんですけど、また来ます!

[78] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2009/02/28 23:35

こんばんわ!

ななひろさん、陽性反応おめでとうございます!!
なんか、自分の事のように嬉しいですな!
妊娠菌を私も頂いて、今月の移植頑張ります!!

ナリユキさん、本日も高温クリアーですね!!((笑)
下腹部が思いっきり生理前の状態って感覚ものすごく良くわかります・・・・。
でも、先生にそのことを説明したら、妊娠していても子宮が大きくなるので下腹部が張ったりするそうです。あんまり、妊娠と下腹部の状態は関係しないそうですが・・・。といわれても、気になりますよね。
あと数日。ななひろさんのアドバイスにあったようにビタミンをたくさん取って、良く寝てくださいね。

私の方は移植は3月の15日〜18日辺りになると思われます。来週土曜日にまた診察に行ってきます!

romiomariさんお元気ですか??

[79] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2009/03/01 08:48

おはようございます。

いつも目ざましに気がつかないほど朝に弱いのに、この2週間、目覚めすっきり、朝もアラームより早く目が覚めます。結果を無意識に意識しすぎてるんでしょうか?

で、今朝も高温クリアしたので、勇気を出して妊娠検査薬に朝の尿をかけてみたら、うっすら反応が出ました。

でも箱には生理予定の一週間後から使用って書いてあるし、薬も大量に飲んでるから、まだまだ信用できないですね。しかも2年半前に初期流産経験してるから、いざとなるとどこか冷静になってる自分がいます。

下腹部の状態ってあまり関係ないんですね。友人から移植した時点で子宮は倍の大きさになるって聞いたことあります。でも気になるよね〜。

あり☆さんいよいよ出撃開始ですな!もう薬も始まってますよね。楽しみだなあ。体調管理気をつけてくださいね。

私も大好きなイチゴをこの一か月めっちゃ食べました。高くて贅沢なんですが、これを理由にいつも買って食べてます。あとホウレンソウやカボチャなども多いですね。


3日まで長いなあ。明日も高温ですように〜

[80] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2009/03/02 14:30

皆さんこんにちは。

ななひろさん、おめでとうございます!!
お話したことはなかったのですが、この板にも妊娠菌が来てくれてうれしいです!!元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

ナリユキさん、尿反応でてるんですね!!!!!!
これは、絶対間違いないですよ!!
判定が楽しみですね。
私もイチゴが大好きです。なんか幸せなにおいがしませんか?イチゴ!!!
結果楽しみにしています!

ありさん、生理が来て残念!でも、いよいよですね。
エストラーナ、私も張りましたよ。
結構はがれやすいのでお風呂のときに張り替えたほうがいいと思います。あと、かぶれは張かえるときに
場所をずらしていくと起きにくくなると思います。
移植楽しみですね!

私は、なんと〜〜、水曜日に交通事故にあってしまいました。対向車がいきなりスピンして飛び出してきました。本当に、怖かったし、今もむち打ちで左手が動かなくって困っています。キーボードがうまく打てない。。。でも、命に別状はないし大丈夫です!
念のため、今週は会社はおやすみです。

みんな、一歩一歩前に進んでいるなぁ・・・。
私は、不運続きでなかなか前に進めません。
今回の事故でステロイドの点滴を大量にしているので
また移植とか当分できなくなりそうです。。。
でも、前向きに進んでいこうとおもいます!!
ではまた!!

[81] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2009/03/02 23:27

こんばんわ!!

romiomariさん交通事故にあったんですか??
大変でしたね・・・。でも命に別状がなくてホントに良かったです。
入院とかしたんですか??
左手も早く動くようになると良いですね。

エストラーナをromiomariさんも使用したことがあるんですね。ホントお風呂に入るとはがれやすいですね。湯船に入るともっとはがれてしまいそうなので、今はシャワーで我慢してます・・・。
かぶれは場所をかえていったらおきにくいですかね。今の所耐えられますのでこのままいってくれる事をいのりますわ!

ナリユキさん、いよいよ明日ですね!!
尿検査でうっすら陽性反応がでたなんてもしかすると、もしかするかもしれませんね!!
天使よ!!ナリユキさんの所に舞い降りてきてね♪
報告まってます!!

[82] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ナリユキ

2009/03/04 09:52

おはようございます!

出ました、陽性判定!!!皆さんたくさんたくさん支えて頂きありがとうございます!!ここまで前向きに来れたのはこのページがあったからだと心から感じています。なんとか私の4BCの卵ちゃんは35%と言われた中に入ってくれました。

ですが、まだ4w4dで、来週5wにたいのう確認、6wで心拍確認が取れるまで、妊娠したとは言えませんから、自分でも妊娠したとは思わないようにしています。一番最初の一番怖い山が待ってますからね。

うまくいけば予定日は11月7日(結婚式と2日違い)になります。

判定待ちの間明らかにいつもと違う感じがしたことは、

・ずっと左下腹部がチクチク痛んだ
・手がポカポカいつも温かい(体は別に熱っぽくない)
・生理前にできやすいこめかみのニキビが出来なかった。
・朝に弱く目覚ましかけても起きれないのに、この2週間毎朝アラームより早く目覚め、寝起きもすっきり、体調も良かった。
・37度越えが4日あった。

ってぐらいです。参考になさってください。よく言う乳房、乳首痛は全くないです。(プロラクチンの薬のせいかもしれませんが)

飲み薬4つ、膣座薬1つ、エストラーナ貼り薬が出ました。軽いアトピー持ちなのでかぶれが心配ですが、皆さんの言うように貼り場所変えてお風呂のタイミングに合わせて使用しますね。
膣座薬がなんかめっちゃ嫌・・・


ro mio mariさん事故にあわれたなんて大丈夫ですか!私も車によく乗るので人事とは思えません。早く良くなりますように!!

あり☆さん、胚移植の報告待ってます!!

寂しいですが、ここに居れない決まりなんですよね・・
(泣)

誰でもOKみんなでおしゃべり  の所に、後日書き込みますから、お待ちしています。年齢からして
戻ってくる可能性も高いですがね・・・その時は逆にみんな居ないかも!)

ホントに皆さんありがとうございました。皆さんにも早く判定が下りることを心から願っています!!!
ではまた☆

[83] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2009/03/04 15:45

こんにちわ!!

ナリユキさんおめでとうございます!!
ななひろさんに続き嬉しい報告です!
妊娠菌が蔓延してきましたね〜。
あ〜私も早くあやかりたいです!!

予定日とか、もうわかるんですね〜。(うっとり・・・)
無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

私もナリユキさんとおしゃべり出来て楽しかったです!!
寂しくなってしまいますが、私も引き続き治療を頑張ります!!

ハッピーな事がおとずれますように!!



[84] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 ななし

2009/03/04 17:25

みなさん、はじめまして☆こんにちは☆
8日に凍結杯盤胞を移植予定のななしと申します。

まだ、移植はしておりませんが、皆さんとお話できたら嬉しいです。

去年は、新鮮胚(4細胞)を移植しましたが、撃沈しました。。今年こそ!と思っていますが、ダメだった時のショックが大きいのであまり考え込まないようにしております。。(1番良いグレードのようで妊娠率は60%のようですが、あまり期待はしておりません。。。)でもやっぱり考えてしまい、ストレスがかなりたまり(今まで仕事がハードだったということもありますが)胃痛のため、今胃潰瘍の薬を服用しています。。


皆さん、よろしくお願いします!

[85] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2009/03/04 22:06

ナリユキさん!おめでとうございます!
体大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
妊娠菌をキャッチさせてください!!

アリさん、薬とか順調ですか?
なんだか急に寒い日が続いていますよね。。。
私は、今は毎日会社が休みなので(事故で安静なので)
久々にゆっくりPCとか見てます。

ナナシさん、はじめまして。
これから移植なんですね!
あまり考えすぎると確かにストレス溜まりますよね。
私も去年はずっと胃潰瘍の薬飲んでました。

ではまたーー

[86] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2009/03/05 17:54

こんにちわ〜。
今日は久々の天気で気持ちが良かったですね!!

ななしさん、はじめまして!!
8日に凍結杯盤胞を移植予定なんですね。私も今月の15日〜18日位に凍結杯盤胞を移植予定です。
今回で移植は3回目です。
今はエストラーナを使用して準備中です。
ななしさんはどんな感じですか??
天使が舞い降りてくるといいですね!

romiomariさん体調はどうですか??
むちうちの方は悪化してないですか??
事故は災難だったけど、仕事がお休みになったのでゆっくり体を休められますね!
エストラーナの方は副作用があまりないんですかね・・・?体調的には全然普段と変わりないです。
ただ、

[87] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2009/03/05 18:01

入力途中で書き込みされてしまったので・・・再度書き込みま〜す!!すみません・・。

こんにちわ〜。
今日は久々の天気で気持ちが良かったですね!!

ななしさん、はじめまして!!
8日に凍結杯盤胞を移植予定なんですね。私も今月の15日〜18日位に凍結杯盤胞を移植予定です。
今回で移植は3回目です。
今はエストラーナを使用して準備中です。
ななしさんはどんな感じですか??
天使が舞い降りてくるといいですね!

romiomariさん体調はどうですか??
むちうちの方は悪化してないですか??
事故は災難だったけど、仕事がお休みになったのでゆっくり体を休められますね!
エストラーナの方は副作用があまりないんですかね・・・?体調的には全然普段と変わりないです。
ただ、はがれやすいのか、私の貼っている場所が悪いのか、1日目のお風呂の後は必ずテープで補強しないとはがれそうになってしまいます・・・。
今のところかぶれはひどくないです!よかった〜。
これ、夏だと汗とかかいて大変な事になりそうですね・・・。寒い時期でまだ良かったのかも・・・、と思いました。

そんなかんだの日々でございます。
ではまた!!

[88] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2009/03/07 13:37

ありさん、こんにちは。

エストラーナ、やっぱり剥がれますよね。
私も剥がれやすくって先生に何度か相談していました。
私もかぶれはなかったのですが、夏はつらいかもしれないですね。
順調に行くともう1週間くらいでお迎えですね!!
体に気をつけてすごしてくださいね。

私のむち打ちは、ちょっと重症のようです。
左の頚椎の神経根に障害があるそうで、ステロイドを大量パルスしてます。静脈点滴で・・・。
毎日点滴があるので、しかも右しかできないので
(左手は、指が曲げられない、肩も上がらない・・・
という状態なので)いい加減内出血しまくりです。

でも、長年の不妊治療のおかげか、ちょっとの注射や点滴なんてなんてことありません!妙なところで経験をつんだみたいです。。。(苦笑)
ちょっと難点はキーボードを打つときに左手は薬指と中指が使えないことです。

会社は来週はとりあえず顔を出してこようと思っています。

ではまたーー

[89] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2009/03/08 12:36

こんにちは!

romiomariさんむち打ちの調子はどうですか??
左の頚椎の神経根に障害があると言う事で左手の指と肩があがらないんですか?!ステロイドが効いて早く痛みが消えるとよいですね。
そして、毎日の点滴お疲れ様です。
私も喘息で入院した時に毎日朝晩ステロイドの点滴をしていました。
そこの病院は毎回点滴の度に針を刺されるので結構、毎回「今回は1回で入れてくれるかしら・・・」と、ドキドキでした。最後の方は私も内出血がひどく、最高同じ人に3回も刺されてようやく点滴が入った事があります。自分も同業者だったので、「へたなので他の人に代わって下さい」とも言えず、ただただ耐えてました・・・・。

ななしさんいよいよ明日。移植の日ですね!!
体調は大丈夫ですか??
天使が舞い降りて来ますように!!

昨日診察の日だったので病院へ行ってきました。
移植の日は17日に決定しました。
それまで、体調が崩れないように整えつつ、家のかたずけとかして準備をしようと思ってます。
薬はエストラーナの追加と15日から膣剤のホルモン剤が1日2回分でました。今回はどうやら注射でのホルモン補充はないようです。
明日はボーンスクイズに行ってきます。

ではまた!!

[90] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2009/03/09 18:12

みなさんこんばんわ!!

本日移植準備の為にボーンスクイズ行ってきました〜。
相変わらずメチャクチャ痛かった〜。
でも、今は体がポカポカして血流が回っているという感じです。(笑)
ちょっとけだるい感じなので横になって休みます。

家の掃除もしなくては・・・。

ではまた!!

[91] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2009/03/10 10:37

こんにちは。

皆さん、移植が迫ってきましたね

ありさん、ボーンスクイズ、きっと結構よくなって
子宮もふかふかになってること間違いなしですよ!!
鍼とかカイロとかすると血行よくなりますよね・・・。
でもたしかに気だるくなります。。。

移植の前って掃除しておいたり、ちょっと食べるものを冷凍で用意したり、買いだめしたりなにかと準備がありませんか?できれば移植後はじっとしていたい・・・と思って私はいつも準備に走っています。

点滴の針刺し・・・・うまい人と下手な人がいますよね。。。正直・・・。
下手な人も悪気はないけど、針を刺してから2回も3回も中で血管探してさされるのはとっても苦手です。
ホントは変わってほしい・・・。

またのぞきにきますねw

[92] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2009/03/11 10:58

こんにちは〜。

romiomariさん今週から仕事復帰のようですが体調は大丈夫ですか??

点滴の時の針を刺してから血管探されるのってホント痛いですよね・・・。

早く点滴がなくなると良いですね!

私は来週の移植に向けて準備をしてるのですが、今回3回目ということもあり以前のような「あれも、これも移植の前にしなくてはならない!!」と言うあせった気持はありません。今回もダメかもしらん。という気持ちが大きいからかもしれません。

移植の前からちょっとブルーになってる私がいます・・・。
これではいかん!
でもどうしら前向きになれるかしら・・・。

[93] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 あり☆

2009/03/16 21:34

こんばんわ!

romiomariさんその後体調はどうですか??

いよいよ明日が移植の日になってしまいました。
今回はうまくいくのでしょうか・・・・。

また報告します!

[94] Re: 11月21日、胚盤胞移植しました。判定待ちです。 

 romiomari

2009/03/16 22:07

ありさん、こんばんは。
明日はいよいよ移植の日だと思い、のぞきに参りました!どきどきですねぇ。
なんだか、私もどきどきします。

移植は午後からでしょうか?
私はおしっこを我慢するのがつらくって・・・。
ありさんも明日は溜めないとならないですか?
移植のとき予定の時間通りだといいんですが、たいてい
時間が遅れるので我慢する時間が長くてつらいです。
しかも、移植後30分横になるのですが、そのときが
地獄で・・・。

とにもかくにも、明日!ぷるぷるの卵ちゃんが元気に
お腹に戻っていくことを祈って陰ながら応援していますね!

また明日みにきますねーー!!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと