1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2

 苺凛

2008/11/17 11:18

妊娠菌が充満しているとっても縁起のよいスレットでしたので勝手にNO2立ち上げさせていただきました。
元主さんどうかお許し下さい。

NO1同様今後もこのスレッドが皆さんに強力な妊娠菌をばらまき 感染させてくださいますよう心よりお祈りしてます。

返信=44件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 さー

2008/11/17 11:53

苺凛さん

ありがとうございます
私の書き込みで過去ログいっちゃったのでもじもじしてました^^;
25日判定日、今BT4日目
全く変化なしです・・・

[2] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 けのん

2008/11/17 12:39

苺凛さん、初めまして。
スレの立ち上げアリガトウございます!!


ちよりさん。
フライング検査したんですね〜☆しかも線が出たんですか??すごいすごい♪
とうとう明日判定日ですね><私は朝イチで病院に行こうと思ってます。
お互いにココで良い結果が報告できたらいいですね!!


[3] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 ぶ-チャンH

2008/11/17 13:40

初めまして(>_<)
私は20日に判定デス★

今は判定日が来るのがとっても怖いです

私もフライング検査しようか悩み中です...

判定日にショック受けて帰ってくるの嫌で・・・
前は帰りの車の中で1人メソメソしながら帰ってきました(>_<)

20日が判定日なんですが、もし今日、明日に検査してもでますか??

[4] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 さー

2008/11/17 23:47

ぶーチャンさんへ

20日が判定日なら、ファストならもう出るんじゃないですかね?
私は前回(出産に至りませんでした)3w6dで反応出ましたよ
判定日の4日前でした

[5] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 ぶ-チャンH

2008/11/18 07:13

おはようございます☆
さーサンありがとうございます(*^_^*)

20日まで待てと親に言われました・・・
確かにあと少しの辛抱です
あ〜・・・ 何があるかわからないですよね(>_<)

[6] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 希望♪

2008/11/18 08:48

関東は昨日に引続き、今日も暖かい一日になりそうです。

苺凛さん
新しいスレの立ち上げありがとうございます。
私もイメトレしてますよ!お腹の大きくなった自分。
早く現実になるといいなぁ

ゆよさん
五本指ソックスは冷え防止対策です。
どこかのスレッドで、五本指ソックス良いと聞いたので。暖かいですよ!ぜひ試してみてください。

さーさん ぶ-チャンHさん
はじめまして
判定日までドッキドキですよね。
私は判定日当日の朝、フライングしようと思っています。病院での待ち時間、落ち着かなくなってしまうので。
みんなで陽性判定もらえるように頑張りましょうね!

[7] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 ちより

2008/11/18 11:17

苺凛さん。立ち上げありがとうございます!

みなさんに報告です。

今日判定日で、病院に行って来ました。
陽性判定いただいてきましたーーー!!!
フライングでうすく線は出ていたものの、下腹部痛、茶色おりものなど心配要素がたくさんあったので、病院の待ち時間はずっと子宝のお守りを握り締めていました^^;

みなさんとお話できて心強かったです。本当にありがとうございました(^o^)丿

妊娠菌をおいていきますねーーー!!!

[8] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 さー

2008/11/18 11:29

ちよりさん

おめでとうございます!!
本当ココすごいですねっ!!!
この波になりたいです♪


ぶーチャンさん

早く知りたいですよね〜
1日1日が長い・・・


希望さん

はじめまして♪
私もいきなりダメだったら絶対泣いてしまうので、絶対フライングしてから行きます^^;
フライングしてても、あの1時間の待ち時間はドキドキなんですよね〜

[9] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 ゆよ

2008/11/18 14:32

こんにちは〜♪
胃腸が弱ってるみたいで、ぎゅるぎゅるなって下痢気味です(>_<)
夜中もお腹が痛くて5回ほど起きてトイレに行きました。。。
なので今日は大事をとって寝てましたが、暇なので来ちゃいました♪
パイナップルでお腹がゆるくなるとかないですよね?パイナップルの食べすぎでお腹冷やしちゃったのかな?笑

=苺凛さん=
新しいスレの立ち上げありがとうございました(^−^)
私も5日目の凍結胚盤胞移植なので1〜3日ぐらいなんですね。教えてもらってありがとうございます。
今日で移植4日目だからうまくいけばもう着床してるはずなんですね☆
苺凛さんは移植後すぐに体温が上がるんですね!!ホルモンの補充は何かされてますか?
私は黄体ホルモン補充の膣座薬1日2回と卵胞ホルモン補充の貼り薬2日に一回です。

=さーさん=
はじめまして。13日に移植で判定日が25日なんですね。
移植から判定日までの日数も病院によって違うんですね!!うちの病院の判定は移植2週間後なんですよ。
私も今のところBT4日目なにも変化がありません。風邪なのか下痢ぎみですが( ̄〜 ̄;)

=けのんさん=
けのんさんも今日が判定日じゃなかったですか?いかがでしたか?
どうか陽性判定がもらえてますように〜(>人<*)

=ぶ-チャンHさん=
はじめまして。フライングされないことにしたんですね!!あと2日待ち遠しいですね。
私も今回は絶対にフライングしちゃダメだってダンナさんに言われてますが、フライングの誘惑に勝てるかどうか。。。

=希望♪さん=
5本指ソックスも冷え防止なんですね!!暖かいんだったら試してみようかなぁ♪
たしかユニク○にも5本指ソックスが売ってた気がするので見てこよ〜♪

=ちよりさん=
キャ〜〜〜(゚∀゚)/おめでとうございまーす♪妊娠菌いただきま〜す☆
ちよりさんの良い報告を聞いて私もうまくいくかもって希望がもてました!!
ほんとうによかったぁ〜。ありがとうございました。

[10] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 希望♪

2008/11/18 15:09

本日二度目の登場です

ちよりさん
やりましたね!おめでとうございます。妊娠菌しっかり受け取りましたー!

ゆよさん
実は私も昨日一昨日と下痢気味でした・・・。
パイナップルの食べすぎなのか。でも今までパイナップルでお腹こわした事無いんですけどね。
着床する頃に下痢をしたという話も聞いたことがあるので、それであることを願います

[11] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 ことま

2008/11/18 20:47

みなさん、こんばんわ☆
今日はとっても寒いです。
私の住む地域では初雪降りましたぁ。冬、到来です。

ちよりさん
おめでとうございますーーー!!
妊娠菌、キャッチしました〜!

けのんさんはどうだったのかな?
陽性判定もらえていますように!!

希望♪さん
5本指ソックス、暖かいんですね。
私も試してみようかなぁ〜

ゆよさん
私も胚盤胞を移植しました。
今は朝晩2回の膣座薬と2日おきのエストラーナテープです。膣座薬はどうも好きになれません、、、おりものなのか、座薬の溶け出したのか、出てきちゃいません?

苺凛さん
イメトレ、わたしもやってみました。
おなかの大きくなった自分とか、出産後の生活。。。
なんか楽しくなってきました。
ホント、現実になるといいなぁ。

さーさん、ぶーチャンHさん
初めまして。どうぞよろしくお願いします!
私も絶対フライイングしようと思っています!
本当は判定日が22日なんですけど、病院がちょうど休診なんだそうで、連休もはさみ、25日になってしまったので、、、早く知りたいです。
それと、前回はフライングせずに行ったので、ついつい病院で泣いてしまって、看護師さんになぐさめてもらったこともあるので、今回は事前に覚悟して行くつもりです。

[12] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 ゆよ

2008/11/19 17:43

こんにちは〜。今日はすっごく寒いですね〜(>_<)といっても雪は降らないですけど。。。
私の住む地域では雪が降るのは1年に数回のレベルです。なので初雪は12月入ってからかな??

=希望♪さん=
昨日の夕方から下痢が治まりました!!
希望♪さんの聞かれた、着床する頃に下痢をしたという話しであることを私も願います☆
私も普段パイナップルでお腹をこわしたことがないんですよ。なので着床下痢(笑)だと信じます(´∀`)
希望♪さんはホルモン補充のお薬何か処方されてますか?

=ことまさん=
もう初雪ですか〜ことまさんは寒い所にお住まいなんですね☆
お薬の処方一緒ですねー♪私もエストラーナと朝晩の膣座薬ですよ。
わかります〜。膣座薬が溶けて垂れてくるかんじイヤですよね(>_<)おりものよりも多いですよね。
オリモノシートだと漏れそうで膣座薬を入れた後はナプキンをつけてます。
ことまさんの膣座薬はなんて名前ですか?私はウトロゲスタンってのに今周期から変わりました。
今の膣座薬は前より小さくなって垂れてくる量が減ったんです!!
でも、体温が上がらないのは小さくなった分黄体ホルモンが足りてないんじゃないの?って不安です。。。

[13] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 ぶ-チャンH

2008/11/19 21:48

みなさんこんばんはm(__)m☆

ちよりさんおめでとうございます〜(#^.^#)
すごーい!!!!
妊娠菌キャッチしまーす(>▽<)

みなさん一緒にがんばりましょう★☆

さーさん・・・明日ですね・・・(-_-;)
私結構不安で・・・

みなさん色んなお話聞かせてください(●^o^●)

まだまだ未熟者なのでm(__)m

[14] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 けのん

2008/11/20 08:33

みなさん、こんにちは☆

今回は・・・ダメでした。。

でも、ちよりさんの妊娠すごく嬉しいです♪オメデト〜♪しばらく治療はお休みしますが絶対諦めません!!


ここのみなさんが妊娠され笑顔で卒業されることを心から願ってます☆アリガトウございました!

[15] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 苺凛

2008/11/20 16:00

さーさん、判定日が一緒ですね。何か変化はありますか?

ぶーちゃんさん、今日判定日でしたね。妊娠していますように!

けのんさん、今回は残念でしたね。治療はしばらくお休みするとのことですが、諦めずに頑張りましょうね

希望さん、私はどちらかと言うと便秘気味です。食べてばかりで動かないせいでしょうね。今5本ソックスって可愛いもの沢山ありますよね。

ちよりさん、おめでとうございます。本当に良かったですね。妊娠菌しっかり頂きます。お体お大事にお過ごし下さいね

ゆよさん、移植後3日間は黄体ホルモンと子宮収縮抑制剤、座薬を使いますが 今は黄体ホルモン剤のデュファストンと貼り薬を2日に1度貼っています。言ってみればデュファストンは命綱みたいなもんですね。飲み忘れに要注意しています。

ことまさん、私の地域でも昨日雪が舞いました。まだスタットレスに履き替えておらず、主人も昨日から出張で留守なので又いつ雪が降るか心配です。
22日が判定日ということはそろそろフライングでも反応の出る頃ですね。私もいつも我慢できずにチェックファストで検査してしまいます。


なんだか今日はやけに眠気が襲ってきます。いい兆候だと良いのですが・・・

[16] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 さー

2008/11/20 19:11

皆さんこんばんは^^
今朝は今年一番の冷え込みだとか・・
移植後の私達にはキツイですね〜;;

ゆよさん
下痢治まって良かったです!!
前回は3日目の新鮮胚移植で、判定は2週間後でした
胚盤胞移植は12日らしいです


ことまさん
私、前回フライングして陽性だったのに、それでもやっぱり病院での結果が出るまでに変わるかもしれない(検査薬が不良品とか、出血もあったので流産しちゃってるとか)ってハラハラしてて、妊娠してますって言われて泣いちゃいましたよ^^;
ダメでしたと言われてもきっと泣いただろうけど
ま、結局外妊だったんですけどね・・


ぶーチャンさん
明日って何ですか?^^
誰かと間違えてるのかな?
私は判定日25日ですよ〜
フライングの事かな???


けのんさん
今回は残念でしたね
お気持ちを考えるとかける言葉がありません・・
いっぱい泣いたら、又戻ってきてね!!


苺凛さん
私今日ルトラール飲み忘れました!!
私のバカバカバカ!!って感じです
症状は、たまに乳首が痒くなるのと(恥)、生理前の様な下腹部痛ですね
フライングはBT6日からやっていますよ 汗


皆さんにお聞きしたいのですが、ここでの妊娠報告の基準って、病院での妊娠判定なんでしょうか?
パート1の書き込みはたまーに見ていただけなのですが、フライングで陽性出たって書き込みの後も、病院での判定までは書き込みされていたように思いましたので
(それがいいとか悪いとかでなく、聞いておきたいだけですので・・)

[17] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 さー

2008/11/20 19:12

ぶーチャンさん

苺凛さんの書き込みで、ぶーちゃんさんが今日判定日と知りました
ドキドキですね!
いい結果でありますように・・・☆

[18] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 苺凛

2008/11/21 01:02

早寝するはずが久しぶりに温泉に浸かり、実家で夕飯を頂いたらすっかり長居しちゃいました。

主人が出張中なのでPCで調べ物をしたり、TVを見たり とにかくのんびり過ごしちゃってます。
あまりの寒さにやっと湯たんぽ引っ張り出してセットしました。昨年から湯たんぽ愛用者となり、エコ生活気取ってます^^

さーさん、ルトラールいつの分を飲み忘れちゃったの?遅れてもちゃんと補充しましたか?
私もデュファストン飲み忘れて朝の分が10時くらいに飲む事などあります。以前もしっかり飲んでいたはずなのに判定日前になって薬が余分にあって焦ったり駄目ですね(^^:
私前回(流産しましたが)もそうだったのですが、乳首や胸に何の症状も現れないんですよね・・・不安になっちゃいます。私にある症状と言えば、便秘、眠気、胸焼け少々どれも想像妊娠に必的する感じで自分ひとりで安心感にかられていますが、妊娠していなかったら実際むなしいですよね〜
フライングはどうしよう・・・やるとしたら前日か前々日かな・・・

[19] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 ゆよ

2008/11/21 19:24

こんばんわ〜☆体温が上がらないーーー(>_<)いつもの高温期よりも低いままです。。。
明日は移植一週間後の診察があります。体温のこと先生に相談してみようと思います。

=けのんさん=
残念でした(>_<)しばらくは治療をお休みされるんですね。
頑張る元気が出るまでゆっくりされるのは良いかもしれませんね。
私も諦めなければきっと赤ちゃんは来てくれるって信じてます!!

=苺凛さん=
移植後3日間とその後でお薬が違うんですね!!今はデュファストンと貼り薬なんですね。
私もお薬は命綱みたいなもんですね。忘れないように表を作ってチェックするようにしてます。
眠気などの症状は続いてますか?ホント良い兆候だといいですね(^−^)
私も胸の張りがでてきた?とか思うんですけど、想像妊娠での症状だったらむなしいなぁって考えることありますよ。

=さーさん=
胚盤胞移植は12日目が判定なんですね!!病院によって違うんですね。うちの病院は2週間後です。
ってことは12日目からフライングすれば反応はでるってことですよね?
でも今回は絶対フライングしちゃダメってダンナさんに言われてるしなぁ。。。
ココの妊娠報告の基準は病院での妊娠判定なんじゃないんですか?私はそう思ってました。
でも不育症の方の場合は陽性判定後も書き込んで良いんじゃなかったかな?

[20] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 さー

2008/11/21 20:13

苺凛さんへ

昨日お昼(いつも12時半位に飲みます)を飲み忘れ、気付いたのが夕方5時過ぎ!!
すぐ飲んで、夕食後の分は、寝る前(11時過ぎ)に飲みました
だからか(?)今朝がくんと基礎体温が下がっててもう泣きそうになりました
今まで安静にしてました・・



ゆよさんへ
妊娠報告の件、お答えいただいてありがとうございます!!
私はなんとBT2日目からフライングしてますー^^;
ありえないおばかさんですよね
海外製の安いのを買ったので、湯水の様に(笑)使っています
そして、BT6日からうっすらですが反応でました
BT7日目は6日目より濃くなっていました
ちなみにアメリカ製のは使い果たし(前回も使ってたので)、6日目からはチェックワンファストです
ですが今日がくんと体温が下がってしまい、もしかして化学流産とかになってしまうのかな?チェックワンファスト不良品???ととっても不安になっています
もう自分で出来る努力はないので、運を天に任せるしかないのですけどね・・
連休終わったらいよいよ妊娠判定日
ドキドキします

[21] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 苺凛

2008/11/22 16:34

ET後1週間が経過しました。
連休明けにはいよいよ判定です。

ゆよさん、眠気はあったりなかったり・・・胸焼けもただの食べすぎかも・・・胸の張りは全く分かりません。フライング旦那様に駄目って言われているんですね。私は今回我慢できるかな・・・?できないな〜きっと!

さーさん6日目から反応出ているんですか!?今日も検査してみました?私もアメリカ製の早期妊娠検査薬使ったことありますけど前日にやって薄っすら出たくらいでした。その後はくっきり出ましたが(結局駄目になってしまいました。)6日目にして反応が出てるなんてそれはなんだか期待大ですよね。
妊娠報告の件ですが、どうなんでしょうね・・・?
私は自己判定での報告も、病院での陽性反応後でも、胎嚢や心拍確認後でも1回でも書き込みしたら卒業なのかと思っていました。妊娠報告は1回だけ。だから報告のタイミングは人それぞれなんだと・・・


[22] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 リロア

2008/11/22 18:47

はじめましてリロアと申します!

先日胚盤胞を移植し26日判定日です。
短い間ですがお仲間に入れてください!

これといって症状がなく、、、
ただ下腹部痛がずっとあります。

生理が来てしまうのか・・不安です。

よろしくお願いします!!

[23] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 さー

2008/11/22 19:19

苺凛さんへ

BT6、7日目はチェックワンファストを使い、薄いながらもしっかり出ましたよ^^
今日は、クリアブルーでしました
薄いけど、出ました
そして、気になる事があって身体にもよくないと思ったので今日病院へ行って来ました!!
妊娠判定貰えました☆

私昔この子宝ねっとの違うとこでお話させていただいていたので、自己判定でも書いたら卒業と思っていたので、ここのスレの1を覗いてる時に、皆フライングして陽性でも病院の判定までそのまま書き込んでいたので「あれ〜?病院の判定が基準なんだ」って思ってたんです
で、思い切って聞いたわけです
あっ、これは1でフライング後も書いていた方に対してどうのこうのではないですから!!
お気を悪くなさらないで下さいね(皆に言っています)
そして、今私もフライング後に書いてる事になりますね 汗
苺凛さんにレスしたくって、悩んだけど最後の(最後になって欲しい〜!!)書き込みです
前回の妊娠が子宮外だったんでハッキリ言ってまだ喜べません
今日で4w0dなのですが、本来の判定日に又判定して貰う事にしました
基礎体温は気になるならもう計らないでいいと言われちょっとホッとしました
(計らないのも気になりそうだけど・・)
私の報告は、こんな感じです
連休明けの判定日、お互い喜んで、又お話したいですね^^
ありがとうございました!!


リロアさんへ

私も特に症状はなく、あるのは下腹部痛でしたよ^^
生理前みたいな・・
いい結果をお祈りしております☆

皆様へ

短い間ですけど不安な判定までの時期をお話させていただいてありがとうございました!!
妊娠菌置いていきますね〜!!!

[24] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 希望♪

2008/11/24 09:35

ご無沙汰してしまいましたが皆様連休はいかがお過ごしですか?

さーさん
無事妊娠判定もらえてよかったですね!妊娠菌、しかと受け取りましたー!!

苺凛さん
いよいよ明日となりましたね。一応生理はまだ来ていません。今日はちょっと胸やけしている感じですが、昨日のお昼美味しいもの食べすぎたせいかも・・・。あとちょっと便秘気味です。

ゆよさん
お返事遅くなりましたが、ホルモン補充は移植後2回プロゲデポーという注射をしただけです。今回は自然周期での移植だったからだと思いますが。
その後からだの変化ありましたか?

リロアさん
私は明日が判定日です。みんなでそろって卒業できるといいですね

[25] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 ゆよ

2008/11/24 14:21

こんにちは〜♪毎朝の体温測るのが苦痛になってきました(>_<)
体温は気にしなくて良いって先生に言われても気になっちゃいますよね。。。
でも測るのをやめる勇気もないんです。

=さーさん=
陽性判定おめでとう〜☆体温が下がると焦りますよね。。。
でも病院で陽性って言ってもらったら一安心ですね!!よかったぁ♪
まだまだ不安は尽きないと思いますが、お腹の赤ちゃんを信じて(^−^)
無事出産までたどり着けるよう祈ってます(>人<*)妊娠菌いただきま〜す☆

=苺凛さん=
判定日いよいよ明日ですね!!良い結果が聞けるますように〜(>人<*)祈
そうそう、フライングは我慢できたのかな?
妊娠報告の基準はどうなんでしょうね?
フライングで陽性で病院で陰性ってことがあったので病院判定が基準なのかなって思ってました。
でも移植の周期だとhcgは使わないからその影響で陽性が出るって事はないですもんね。難しい(>_<)

=リロアさん=
はじめまして〜♪26日が判定日なんですね。
ちなみに胚盤胞の移植はいつでしたか?先輩方に続きよい結果になると良いですね☆

=希望♪さん=
希望さんも判定日いよいよ明日ですね!!良い結果が聞けるますように〜(>人<*)祈
胸焼けがあると食べすぎでかなって思っても期待しちゃいますよね。
私は胸の張りが更に増してきたぐらいかな?でも生理前でも見られる症状なので。。。

=ことまさん=
ことまさんも判定日いよいよ明日ですよね!!良い結果が聞けるますように〜(>人<*)祈

[26] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 苺凛

2008/11/24 18:05

こんにちは。今朝グッと体温が下がってしまいました。
どうやら今回もいい結果が得られそうにありません。
フライングも今朝やってみましがた真っ白でした!
今後の事何も考えていなかったのでこれから考えなくてはいけませんね。
今日はカラオケで歌いまくってきちゃいました。
一日早い残念会です。
明日病院に行かずとも結果の分かってしまった今、病院に行くのが無意味にも思えてなんだかやり切れませんね・・・
明日は主人が午後お休みを取ってくれるというので午後は二人で残念会する予定です。
普段お酒の弱い私はコップ1杯でギブアップするくせに前回の残念会ではフルーツワイン1本、缶チューハイ1缶一人で飲めちゃうくらいなんだか全然酔えなくて、お種ニンジン茶のせい?今回も一晩だけ主人と飲んじゃおうかな〜と今から計画中です。

リロアさん、初めまして。判定日近いですね
といっても先に言ったとおり私は今回早くも撃沈です
リロアさんはいい結果になると良いですね。その時は妊娠菌たくさん振りまいて行って下さいね!

さーさん、妊娠おめでとうございます!本当に良かったですね。今回私は一緒に喜べなかったけど、いつの日かさーさんの後を追えるよう諦めずに前進したいと思います。

希望さん、いよいよですね。私も胸焼けあったんですけどどうやら食べすぎだったみたいです。
薬を飲むの止めればきっと すぐ生理が来そうな気配です。希望さんもさーさんに続いてよい結果になると良いですね。

ゆよさん、フライングやっちゃいました!今年は可愛いベビーがクリスマスプレゼントになれば・・・なんて思っていたのに来年に持越しです。また一から治療費貯めてチャレンジです。

[27] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 ぶ-チャンH

2008/11/25 17:33

皆さん こんばんはm(__)m
しばらく書き込みしてなくて申し訳ありません・・・(>_<)
なんて書き込みしたらいいかわからなくて・・・

実は20日に判定いただきました 陽性でしたが、
ほぼ流産間違いなしのよぉです・・・

まだ薬でなんとか保たせてはいるもののもしかしたら成長はどぉなっているかわかりません

27日に再度、採血をしてホルモン値を診てからまた先生からの指示があります

気を取り直して(*^_^*)
皆様体の調子はどおでしょうか!!

風邪は引かれてないですか??

希望さん★ どうでしたか★
素敵な結果だと祈っております★

リロアさんはじめまして!!
とぉとぉ明日ですね(*^_^*)

さーさんおめでとうございます〜(●^o^●)
わたしもしっかり受け取りました★
お互い頑張りましょう(*^_^*)

苺凛さん★どーでしたか((>▽<))

[28] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 希望♪

2008/11/25 17:34

今日判定日で病院に行ってきました。陽性判定もらえました!判定線が薄いのがちょっと気になっていますが・・・。
過去2度の流産経験があるのでまだまだ安心は出来ませんが、赤ちゃんの生命力を信じようと思います。

ぶ-チャンHさん
流産まちがいなしとはどういうことでしょうか?心配です。でも結果が出るまではどう転ぶがわかりません。赤ちゃんの生命力を信じましょうね!

少しの間でしたが、ここで皆さんとお話できて嬉しかったです。ありがとうございました。
妊娠菌おいていきますので受け取ってください!

[29] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 リロア

2008/11/25 19:54

さーさん、希望♪さんはじめまして!
そしておめでとうございます!!
私もお2人に続ける事を願って***


ゆよさんはじめまして。
体温気になりますよね〜。
私は怖くて測ってません。
私の移植日は15日です。
ゆよさんの判定日はいつでしょうか?
もうすぐかな?


苺凛さんはじめまして。
今回は残念でしたね。
なんと言っていいのか。
ゆっくり体休めてくださいね!
もう病院に行かれたのかな?
やさしい旦那さんですね!
うちは前回撃沈の時私より旦那のほうが
落ち込み・・
飲みたい気分なのに飲める雰囲気でもなく。
なんだか明日の晩餐がこわいです。

ぶーチャンさんはじめまして!
微妙なときとの事。精神的に不安になりますよね。
暖かくして無理せずゆっくりお体休ませてくださいね!
赤ちゃんきっとお腹の中で頑張ってくれてますよ!


[30] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 ゆよ

2008/11/25 20:32

こんばんわ〜(*^o^*)判定日まで長いよぅ。。。

=苺凛さん=
フライングの結果まっ白ですか。。。病院の判定もダメだったのかな?
体温も高く何か期待できそうだったので良い結果なんだろうなぁって私が勝手に思ってて。
もしかして今日の病院判定でミラクルが起きてないかなんて思ってました。
治療費貯めて一からのスタートってことは採卵からってことですよね。
採卵からとなるとパワーが必要だと思うのでまずはパワー補充してくださいね☆

=ぶ-チャンHさん=
陽性判定の後の流産かもって辛いですね(>_<)わかります。
でもまだ育ってくれてる可能性があるんですよね?
私も次の診察まで、お腹の赤ちゃんの生命力を信じてあげてほしいと思います!

=希望♪さん=
やったぁ♪まずは陽性判定おめでとうございまーす(^∇^)/
やっぱりあれは『着床下痢』だったのかな!!笑 実証されましたね♪
過去の流産経験で不安な気持ちわかります。そうそう、赤ちゃんの生命力を信じましょうね☆
妊娠菌いただきま〜す。ありがとうございました。

=リロアさん=
いよいよ明日判定日ですね!良い結果が聞けるますように〜(>人<*)祈
リロアさんも移植後12日目で判定なんですね。うちの病院は胚盤胞移植でも15日目が判定日なんですよ(-_-;)
なので今月14日に移植で28日の判定日を一日遅らせたので29日(土)が判定日です。
みなさんがもう判定を迎えてるってことは私もフライングすればわかるはず。。。
でもダンナさんに絶対ダメって言われてるのでしません!!

[31] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 ラグーン

2008/11/25 21:10

はじめまして。ラグーンと申します。

私は今月初体外受精で、胚盤胞移植ではないのですが、(8分割で移植しました)お仲間に入れていただいてもよろしいですか?
読ませていただいていたら、とても縁起の良い掲示板でしたので。(^^♪ よろしくお願いします。

私の判定日は12月3日です。今から緊張しています。。

みなさんに続くよう頑張りたいです!
よろしくお願いいたしますッ♪

[32] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 リロア

2008/11/27 15:15

こんにちは!リロアです。

結果は陰性でした。

また次回頑張ります!!

皆さん判定日まであと少し頑張って下さいね!
いい結果が出ることを願って☆☆☆

[33] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 ラグーン

2008/11/29 16:14

みなさん、こんにちは。

卒業されたみなさん、おめでとうございます。ヽ(^o^)丿

リロアさん。
リロアさん、大丈夫ですか?心も体もお疲れのことと思います。。
「また次回頑張ります!!」ておっしゃられると、なんだか私も頑張れます。!(^^)!
今はゆっくりされて、また頑張ってくださいね!

ゆよさん。
はじめまして。ラグーンと申します。
今日判定日なんですね。良い結果が出るといいですね!


私は移植後、膣座薬と貼り薬だったのですが、26日に少し茶色いおりものが出て、注射に切り替えになりました。日曜以外毎日病院通ってます。
派遣で働いているんですが、不況のあおりか12月で契約終了になって、胃の痛い毎日。。
判定日まで心穏やかに過ごしたいと思います。

[34] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 苺凛

2008/12/04 12:28

お久しぶりです。前回の撃沈からの再スタートで6日あたりに採卵予定となりました。
卵胞の成長が早ためhmgとセトロタイドという皮下注射を腹部に自己注射しています。

hmgはヒト閉経期尿性ゴナドトロピンといって
卵胞の発育を促進して受精可能な複数の成熟卵子を得るために打つ筋注ですが、
セトロタイドの効能効果は「調節卵巣刺激下における早発排卵防止」です

こんな経験初めてなのでビックリしましたが、なんとか自己注できています。

先生の口調だと回を重ねるごとに卵胞の数が少なくなってきているようなのでまたしても胚盤胞まで辿り着けるのか不安は山済みです。

私達家族にとって今年最大のクリスマスプレゼントになると良いな〜

ラグーンさん初めまして。昨日判定日だったのですね。いい結果が得られていると良いですね。

リロアさんも今回は残念でしたね。又一緒に頑張って卒業したいですね。

[35] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 ラグーン

2008/12/04 17:59

みなさん、こんにちは。

昨日判定日でした。陰性でした。。
おとといフライング検査していたので、病院では落ち着いていました。
判定まですごく落ち着かなくて毎日泣いてばかりいましたが、結果が出て何だかスッキリしました。
母と温泉入って色々話して、だんなにもたくさん励ましてもらって、また頑張ろうと思いました。

苺凛さん。
苺凛さんも自己注射されているのですね。私も前回排卵誘発剤を4日間自己注射していました。痛いし緊張しますが頑張ってくださいね!

昨日病院を出て車の中でだんなに電話していたら、隣に男の人が乗った車が止まって、病院から出てきた女性が助手席に乗り込まれていました。乗るなり泣いておられて。。みんな大変な思いをして頑張っているんだなぁともらい泣きしそうになりました。

みんな卒業できますように。。。


[36] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 苺凛

2008/12/05 19:06

こんばんは。
私は来週の月曜日にいよいよ採卵です。
今度こそ!と思いながらもこればかりは天のみぞ知る!

ラグーンさん、残念でしたね。温泉で心も体も温まりましたか?判定まで落ち着かない気持ちよく分かります。
私も移植後5日くらいは判定日が待ち遠しいのですが、判定日が近づくにつれて逆に憂鬱になってしまうんですよね・・・
注射ですが、私看護師ということもあって人に打った経験はあっても
自分に打った経験がなかったので正直ワクワクしちゃいました。
普段から結構痛みに強いほうではありますが、腕が良いのか人に打ってもらうより全然痛みもなく余裕でした(笑)
こんな〜痛み〜な〜んのその〜♪
赤ちゃんの〜ためな〜ら♪エ〜ンヤ コ〜ラ♪

一足先に再チャレンジしてきますので、ラグーンさんも心と体を休めたら又一緒に頑張りましょうね!

[37] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 ラグーン

2008/12/14 11:58

みなさん、こんにちは!
ご無沙汰しております。

苺凛さん。
採卵は無事に終わりましたか?苺凛さんは看護師さんなのですね。看護師さんでも自分には注射って打ちませんよね。私はかなりビビりながら打ってました。(^_^;)
でもこんな痛みは赤ちゃんのためなら♪ですよね!
私は次の生理が1月3日以降に来れば治療再開できるようです。次は凍結してある卵を移植するし、ホルモン補充も飲み薬だけみたいなので、少しは楽かしらと思ってます。

先週、不妊治療の助成金の申請に行ってきました。わたしが住んでいる県では、先に県に助成申請して、決定されてから市に申請するそうです。書類持って行ってスムーズに手続きできたと思ったら、あとから電話かかってきて住民票に続柄が記載されていません。て言われて、またまた市役所行って取り直してきました。(-_-;)
決定も来年1月末に出るとか。。
時間も手間隙もかかりますが、いただけるものはいただかないと、ですよね!!

[38] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 苺凛

2008/12/16 15:01

13日に胚盤胞移植を受け、ただ今判定待ちです。
移植翌日には雪が降り急に冷え込んだためか現在少々風邪気味です。


ラグーンさん、助成金の申請お疲れ様でした。
私の場合特殊検査をしている為不妊治療の助成金対象外だそうで
普通よりもお金がかかっているのにもかかわらず
助成金も頂けないそうなんです。なんだかガックリです。
ラグーンさんは年内はゆっくりと過ごせそうですね!
来月からの治療再開まで楽しくお過ごし下さいね!

[39] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 苺凛

2008/12/18 09:45

おはようございます。
移植後風邪をひいてしまい、一向に良くならず咳と鼻水に悩まされています。
そんな折、昨日まで36.9℃前後あった体温が今朝一気に下がって36.41℃。なんだか朝の寒さに加えて顔から血の気が引いていくような感じです。

今年最後のチャンスだと思っていただけにショックは隠しきれません

[40] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 ラグーン

2008/12/21 11:13

おはようございます。

苺凛さん。
苺凛さん、助成金対象外とは!?不妊治療しているのは同じなのにもらえないなんて。。もっとちゃんと不妊治療している人たちのことを考えていただきたいッ!!
風邪大丈夫ですか??大事な時期に体調崩すと気持ちまで凹みますよね。。卵ちゃん信じて頑張ってください!!
私は先週末風邪ひいて熱が38度超えてしまいましたが薬飲んだらすぐに熱は下がりました。昔から薬がよく効く体質のようで、だから誘発剤とか効きすぎるのかなぁと。(^_^;)


今週、飛騨高山にだんなと行ってきました。飛騨大鍾乳洞に子宝祈願に行ったり、手作りさるぼぼ体験してきました。1泊でしたがすごくリフレッシュできて良かったです♪

[41] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 苺凛

2008/12/21 12:21

いよいよ明日判定日となりましたが、結果は既に分かっています。
分かっていても落胆する自分の姿が目に見えるためため息をつかずに入られませんね

ただ、体温が一旦は36.41℃まで下がったものの翌日から徐々に上がってきて今日は36.84度でした。
念力が聞いたのでしょう・・・
お腹にシクシクするような痛みが続いているのでデュファストンを飲むのを止めれば生理がくるんだろうな〜って感じです。

ラグーンさん、助成金詳しい事は分からないので、来週にでも窓口へ行って聞いてこようと思います。
私の風邪は咳と鼻水で今は薬が飲めないので苦しんでいますが、明日には結果が出て心置きなく風邪薬を処方してもらえます^^咳のしすぎで筋肉痛です
ラグーンさんも風邪をひかれていたのですね、熱は下がったとのことで安心しました。

飛騨高山いいですね〜私も今一番行ってみたいところですよ!
さるぼぼって手作り体験できるんですか!?ますます行ってみたいです。
強力な子宝祈願、さるぼぼ、そして何よりもリフレッシュが次回きっといい結果に繋がると思いますよ。

[42] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 苺凛

2008/12/22 14:40

今日は判定日でした。結果は今回も陰性でしたが
来年気持ち新たに治療費貯めて再チャレンジしたいと思います。

[43] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 まい

2008/12/22 20:09

こんばんは、はじめまして、苺凛さん。

今まで、何回、苺凛さんの頑張りに勇気をもらったことか・・、初めて書き込み致しますが、たまに、苺凛さんの事が気になって、のぞいていました、今年中にこれだけ頑張っておられるのだから、出来て欲しいなと勝手に応援。。っていう私も移植を2回(まだまだですが・・)失敗に終わり、最後の卵を来年に移植する予定ですが、チョコ膿腫があるため、採卵は辛く、卵もほとんどとれないと考えると、最後の1個だ・・また上手くいかないのかな・・と思うと気がめいりますが、こちらでいつも勇気をいただいていました、今回は残念な結果となり、私も無念ですが、これだけ頑張っておられるのですもの!!お金もかかり、大変ですが、頑張って、皆さんと一緒に赤ちゃまにお会いできると良いですね(^^★)

[44] Re: 胚盤胞移植で判定待ち・・・NO2 

 苺凛

2008/12/25 00:03

まいさん、初めまして 苺凛です。
まいさんの書き込みを見させていただいてとても嬉しく思いました。ありがとうございます。
まいさんは来年卵ちゃんをお迎えするのですね。
不妊治療ってこんなにもお金がかかって、生活や仕事への支障もあるし、本当に大変ですよね。

10年ほど前に通院しているクリニックの不妊説明会に参加した時、
医師が「諦めたらそこで終わりだけど、やり続けていれば妊娠できる可能性は0ではない!」
と言っていた言葉がとても印象的で、10年経った今も私の心の奥に響き渡っています。
ですから、後何回?あといくらかかるの?と不安にはなるけどそれでも
今の私は前に進まずにはいられません。

来年こそ今年以上に幸福に満ち溢れた年となるといいですね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと