1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・

 なおリンコ

2008/11/16 16:38

こんにちは。11/13に3度目の移植(凍結胚)を済ませ25日の判定待ちの36歳です。前向きに待つつもりでしたが…昨日、かるくオリモノに血が混ざってるというか、ほんの少し出血していたのです。1・2度目の体外の時は採卵2日めで戻して、やっぱり判定の10日前くらいに若干の出血がありまして。今回は初の凍結胚だし期待も大きかっただけに、またか…と落ち込んでいます。なかなか卵の数を増やせず今回がダメだと、また採卵から出直しです。
同じ様に着床前かな?って時に出血してしまう方っていらっしゃいますか?皆さん明るくガンバろうとしているのにネガティブコメントな私に叱咤激励を、お願いします。

返信=57件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ワコール☆

2008/11/16 17:06

なおリンコさん!こんにちは。
ワコール☆と申します。
昨日軽くおりものと言うのは着床出血かも。今度こそ!
3度目の正直!ってことありますよ。
ってかまだ移植してから3日。ネガティブな出血ではないと思います。

私も着床前に、なんで〜!!って出血したこともありますがやっぱり判定日まで信じるしかないです。

なおリンコさん今大事なときなので過去のことは忘れて大丈夫!ってなるべく違うこと考えてすごしてね!

[2] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 なおリンコ

2008/11/16 17:31

ワコール☆さん♪ 初めまして!なんか嬉しくて泣きそうに…ちなみに仕事中です(^_^;) いい歳してダメダメな私に、コメントありがとうございますっ!しかも読み返してみると、タイトルと内容が違くネ?もうテンパり過ぎですよね〜。同じ様な体験した方の意見を聞いても自分と同じとは限らないって判ってるのに、つい。
主人にも『泣くのは結果が出てからにしよ!』って言われてます。でも泣いてガス抜きも私には必要みたいで。そうですね。なるべく楽しい日々を過ごす様にガンバります♪

[3] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 鷹茶

2008/11/16 17:32

初めまして鷹茶と申します。
私も14日に凍結胚を戻し、26日が判定日です。
移植は2度目となります。(移植すらいかなかったこともあり)
前回は陽性反応があったものの、あえなく撃沈。普通に生理になってしまいました。
私も、着床だったらそろそろだよなぁと。前回は明らかに腹部に着床痛があったし、胸もはっていたのに、今回は何もなく、だめか・・。と凹んでいます。
本当に、いつになったらこの努力が報われるのでしょう。

[4] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ワコール☆

2008/11/16 18:55

なおリンコさん
お仕事お疲れま。お仕事がんばっているんですね!尊敬です。私は40歳で結構いい年ですが、あまり自覚がないせいか、まだまだー!なんて強がってます。
気にしないなんて無理だからテンパってっくださいね。
でも全然関係ないこともする方が着床にいいと思って飛び出してきました。でもお仕事されてるんだったら安心です。

この時期はも〜ドキドキ、だから一緒に乗り越えましょうね!なんでも愚痴ってください!私も愚痴りますよー!

鷹茶さん
はじめまして。私も何度も移植すらいかずキャンセル続きなんてこともあります。
でも、なおリンコさんと同じく移植され晴れてプチママなんですよね。いいな〜。


[5] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 なおリンコ

2008/11/17 10:00

鷹茶さん♪ 初めまして。着床痛ですか…全くありません…でもでもワコール☆さんの言う通り、私達プチママなんですよね!私がこんなネガティブコメントしておいて言うのもなんですが、SEAMOの“Continue”という曲の中に ♪負けたら終わりじゃなくて〜やめたら終わりなんだよね〜♪ って歌詞があるんです。なんだか励まされちゃってます。もし良かったら聴いてみてください。お互い笑顔で年越せるとイイですね!

ワコール☆さん♪ おはようございます。何度も辞めようと思ったけれど今はホント仕事していて良かったと思ってます。朝ワンワン泣いても仕事には行かなきゃいけないので気持ちが切り替えられますしね。会社の方々も理解して協力してもらっているので恵まれていると思います。自分一人ツライ顔してちゃダメですね。感謝の心、失いがちです…それに2年前に体外を始めてから、ナゼか編み物にハマりだしたんです。それまで全くやった事なかったのに。映画観てても頭の中で不妊の事、考えちゃったりしてたのに編み物は目数かぞえたり集中出来るので、それが良かったみたいで今や中毒です…ワコール☆さんは、なんかハマってるモノありますか?

[6] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 鷹茶

2008/11/17 21:07

なおりんこさん

私も「越えられない試練はない」と思いながら踏ん張ってます。(笑)私も仕事をしています。経済的な部分が大きいですが、確かに気分転換にはなりますね。っていうか、会社でオープンにしてるんですね、すごいなぁ。

ワコール☆さん
ありがとうございます。そうなんですよね、つらいのは私だけじゃないんですよね。
みんなでがんばりましょう!私もアラフォーです(笑)

[7] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ワコール☆

2008/11/17 21:33

お二人ともこんばんは。

お二人ともお仕事されているんですね。すばらしい!
私なんて体外1回目の途中でムリって思って辞めてしまいました。午後からのパートだったんですけど・・ 
今日は短期のバイトの面接だったんですが、朝から差し歯が壊れアロンアルファーで付けて終わったら旦那を空港に迎えに行ったりとドタバタで外食して今帰ってきましたよ!

なおリンコさん
職場の理解があれば、多少ヤナこと(人)あっても超ラッキー!!感謝の気持ちって、すぐ忘れるって言うか意識しないとついつい・・って感じです。
>映画観てても頭の中で不妊の事、考えちゃったりしてたの
分かります。何してても頭の中そのことになってしまうんだよね。お休み中すらも・・しょうがないかなーそう思ってしまう自分を受け入れようと思いました。
いやーん。編み物いいじゃないですか(^_^)私なんて移植後はリリアンしようなんて思って探し回りましたよー。リリアンしってますか?
はまってるものは20年間酒かな・・無趣味なもので!

なおリンコさんって楽しい方ですね(^^♪

鷹茶さんも何してるかな〜(T_T)/~~~

[8] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ワコール☆

2008/11/17 21:43

すみません。途中送信してしまいました。
改めて
鷹茶さん
アラフォーなんですですね(笑)!!親近感沸いてます。
私も子宮外妊娠やら化学流産してまして、なんとなく妊娠してる時と今回は違う?!なんて思ってしまったり。
常に胸の張りを気にして一人胸をモミモミして(笑)張ってるかな?しぼんだかな?なんて移植時はやきもきしてますよ!

どうかどうかお二人とも赤ちゃんが授かりますように。
私も後から追いかけます。

[9] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 なおリンコ

2008/11/18 09:50

 鷹茶さん♪ ワコール☆さん♪
おはようございます。ようやく明日がお休みでっす!私の職場は非常に小さな会社でペア組んで仕事しているのでパートナーさんにだけ治療中って言っています。まさか体外とは思ってないと思います。それに自分に迷惑がかからなければ部下の休みとか全く気にしない上司なので助かってます。しかし、この時期になるとボーナスカットかも…?と戦々恐々です…とにかく経済的な問題が一番ですよね。だって結果がダメで、やけ食いや逃避行にだって、お金かかりますもんね〜

アロンアルファ〜(爆っ)かなりウケました!差し歯って、そんなんで平気なんすかぁ?もう、そのまま飛行機で歯医者行っちゃってくださ〜い!
リリアン、知ってますよ〜ちなみに私は新横浜のラーメン博物館の駄菓子屋で買いました♪あれって、ただひたすら棒状のモノが出来上がりますよね…子供の頃って夢中だったけど、あの棒状のモノ、何になりましょ?不思議です。20年酒をちびちびやりながら胸をモミモミ…ワコール☆さんこそ、そうとう楽しい方ですね♪友達にも不妊の事は絶対グチらずに来たので、どこかムリしてるんですよね。友達と会うのは楽しいんだけど昔の様に本音では話せない感じで。きっとワコール☆さんや鷹茶さんがリアル友だったら…お茶とかして、楽しいだろぉな〜なんて妄想しちゃいました。
さ、今日も一日、ガンバって仕事しま〜す!

[10] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ワコール☆

2008/11/18 20:45

なおリンコさん。鷹茶さんこんばんは。

今日も朝からばたばたで、結局外食してしまいました。
ホント経済的にくるしいです。でも前歯が無いのはイタイので歯医者さんに行ってきましたー。

なおリンコさん
明日お休みなんですね。休みってウキウキしますよね。
リリアンはなんでもいいから集中したいと、前回の移植時に思いたって、探したんだけどなっかたんだよねー。そういう昔ながら的な場所にあるんだね。
ホントあの棒どこへいくのでしょうか。
実は・・・なおリンコさんを見習って毛糸買ってきました。肝心な編み棒とかないんだけど。
すごく良さそう。編み物に決めました。
今度の計画は、ハワイアンキルトだったんだけど(笑)

明日はお休み!思う存分、網目数えてください。
あっ旦那さんとラブラブか〜!

お二人は結婚何年目ですか?
わたしは結婚して7年がたちました。
いまはちょうど、身体の変化にドキドキだと思うけど信じつつ、得にもならない事してみてね。←宗教家ではないです。

私も一緒な気持ちになっちゃって、ゆっくり日々が過ぎています。

[11] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 鷹茶

2008/11/18 21:17

ワコール☆さん
なおりんこさん

こんばんわ。思わず胸をもんでしまいました(笑)私は一度自然流産しています。そのときも、相当胸が痛かったんですよ。私の中では妊娠=胸の痛みです。今回は・・。むー。
私はもともと運動オタクだったので、それができない今、暇です・・。読書くらいですかねぇ。テレビみないし。
私は来年がスイートテンです。その記念になんとか授かりたいと思っているのですが。ダイヤモンド買うお金があったら、治療にまわします。(現実的)

[12] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 なおリンコ

2008/11/19 17:23

 ワコール☆さん♪ 鷹茶さん♪ こんばんは〜
今まで書き込みサイトって利用しなかったので、なんだかとっても楽しいです。ウチは8年目になります。鷹茶さんトコはスウィートテンですか。私でもダイヤより、そっち選択しちゃいますね。お金は自分にとって有意義であるべきですしね!
私も外で暴れる派だったんですよ。テニスが好きなんですが、今しばらくは…我慢です。でも編み物なんてあり得ない!って思っていたんですがワコール☆さんと同じで、なんでもいいから集中したいと始めたら意外と楽しくハマってしまったんです。今は100円ショップでも針から毛糸、簡単な本まで売ってます。私はカギ針で帽子に凝ってます。ワコール☆さん、まずは、棒orカギ、買いに行ってくださ〜い♪

[13] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ワコール☆

2008/11/21 15:26

なおリンコさん。鷹茶さん。少しご無沙汰です!

昨日から短期のバイトを始めました。職場は個性派ぞろいでおもしろそうですが、さすがにナマクラナ人生だったから2日目にして疲れてこれから昼寝なんぞしたい気分です。

鷹茶さん。
体調いかがですか。オタクというぐらいだから今運動したくてウズウズでしょうか。移植後の過ごし方って情報が氾濫していてわかりませんが、小耳に挟んだんですがアメリカの成績優秀な病院は安静の日々。
日本でも安静orごくごく普通な生活に分かれてるし。私の病院は2件とも普通でいい派です。
スイートテンですか!プレゼントが赤ちゃんだったら最高です(*^_^*)

なおリンコさん。
ボーナスって響き・・いいですね^^私の最終ボーナスは15年前です(-_-;)私もサイト利用はお初です。楽しい!ヒューヒューって気分です。
結婚8年目なんですね。うちと一緒です。あっというまですねよー。週6日バイトなので、編み物はできそうにありません><家事すらあやしいです。
テニスするんですね。硬球ですか?でもこのままお二人とも2・3ヶ月運動できないといいですね(*^_^*)

私も早く病院に行きたい気分になってきました。10月に撃沈して(排卵しだしてる→採卵キャンセル)採卵キャンセルってほんと心にこたえます・・次回の料金ねぎって帰ってきましたが(笑)先生には「好きな時の高温期に来な」って言われてます。やる気あんのかー(笑)
すみません。診察室よみがえってきましたー。
なおリンコさんも治療のこと、友達に言ってない分ここでトーク炸裂させてください。鷹茶さんもね!!(T_T)/~~~

[14] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 鷹茶

2008/11/22 08:46

なおりんこさん、ワコール☆さん

毎日悶々としてまーす。自覚症状まったくなし。薬のおかげで、高温期は保っていますが。
私も一時期編み物凝ってましたよ!あの幾何学的なとkろが不思議でならず。しかし、肩こりがひどくなりやめました。とほほ。
私も移植後の生活ってわかんないんです。病院からは特に言われてないし・・。
っていうか、ワコール☆さん、その病院大丈夫ですか?排卵がよめないなんて・・。なんか医療過誤っぽいんですけど!!(近所のおせっかいおばちゃんみたい)

[15] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 なおリンコ

2008/11/22 10:13

 ワコール☆さん♪ 鷹茶さん♪
私も全く自覚症状なし。さっさと結果くだしてくれ〜!ってな気分です…結果の出る翌日は仕事が休みなので今から衝動買い&ヤケ食いの予定を入れてしまいました。やっぱりネガティブに考えずにはいられません…
移植してる最中に看護師さんに『明日は仕事だよね?』って聞かれハイって答えたら『じゃイイのよ』って言われたんです。もし仕事がなかったら安静にしてろって事だったのかな?とは思いましたが休む訳にもいかず。安静ってホント難しいですよね〜というかムリ!そうですか…アメリカの有名な病院では安静推進なんですね。考えちゃいます。
それにしてもワコール☆さん、週6日ってヘビーですね!モリモリ稼いじゃってください♪

[16] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 鷹茶

2008/11/22 22:30

なおりんこさん ワコール☆さん

わはは。わかります。私も前回の時はかばんを買いましたね。旦那には白い目で見られましたが。(いったいいくつかばんが必要なんだと・・)
私は、結果の出る日は仕事を半休にしたので、だめだったらそのままジムだなと思っています。
安静ね。。どうなんでしょうか?ものの本によれば、厚い子宮内膜はちょっとやそっとじゃなんてことないっていいますけど。私も移植したその足で会社に向かってますから。今回だめだったら、仕事のことは考えるつもりです。短期のバイトでもいいかなぁなんて思ってます。ワコールさんみたいに楽しい人に会えるかもしれませんしね!

[17] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 なおリンコ

2008/11/23 10:33

わかります〜!バッグ・靴…私もよくムカデかよっ!って言われます。女は病気ですよねん♪今回はダンナが高性能ヘッドフォンが欲しいと言いだし(ウチはマンションで映画好きなので大音量では聞けない為)結果がダメなら衝動買い、OKならお祝いでって結局、買うんじゃん!いつも私が好き勝手に買い物しているので、たまにはヤツの要望も飲んでやろうかと。常に上から目線ですっ!

私の担当の先生も『安静にしてようやく着床するようじゃ、10か月お腹の中でもたないと思うよ』って言われた事があって。ま、私の場合1度も陽性反応すら出た事がないので、なんとも言えないのですが。着床障害とかって検査方法も治療方法もないんでしょうか?とにかく原因不明のまま5年が過ぎ…今回がダメなら病院変えてみるのも手かなぁなんて思ってます。

[18] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 鷹茶

2008/11/23 16:54

うーん。下腹部に鈍痛が・・。
いやーな予感です。しっかし傍目からみたら、滑稽でしょうね。胸が張ったといって喜び、鈍痛がきたといってへこみ・・。
私は今回だめだったら、仕事もやめて、病院も代えるつもりです。旦那はなんでそこまで・・と呆れ顔ですけど。

[19] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ワコール☆

2008/11/23 19:50

なおリンコさん。鷹茶さん。こんばんは!

すみませーん。私の小耳情報は特殊な病院だと思いますよ。だって移植後24時間はトイレ以外は横になってる。2・3日は静かに!?暮す。だそうで・・・そんなんむり!
私も仕事してませんがスポーツこそしませんがウォーキングや旅行したり普通に暮してます。日本の病院はな鷹茶さんやなおリンコさんの先生がおっしゃる感じで、あまり安静指示ってでないですよね。移植後の安静すらない病院も増えていますし。

うちの病院、医療過誤っぽいでしょ。同じパターンで2度目なので心おきなくねぎりました(笑)次回が最後と信じたいですが(~o~)治療する前から次回駄目だったら転院しよって思ってます。トホホ。
6回移植してるので着床障害の検査も受けたことあります。難しい検査名でしたが何かに引っかかりバファリン処方されてます。全て血液検査でできましたよー。

でもでも、転院も着床障害の検査もないといいですよね!私も移植後、胸をモミモミ酒をチビチビ(不安でホントに飲んじゃってるから怖い!!)子宮の違和感レーダーが常に発動していて、とんでもないけど・・

も少しです。億に一の駄目だった時の楽しい予定もバッチリだー!!!!もう、後はヤナことは旦那に押し付けて、暖かくして過ごしてくださいね。

[20] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ぷちしゅー

2008/11/24 11:41

みなさん、初めまして。
先月4回目の撃沈をして、次、5回目に挑戦しようとしているぷちしゅーです。

みなさんの書き込みを見てて、共通するところがあるなーと思ってお邪魔しました。(ダメだったとき衝動買いしちゃうとこや、移植後の胸モミモミなんか「わかる〜!」って思っちゃいました。ただ編み物はできません・・涙)


今はひたすら生理待ちです。
前回の採卵の影響か、もうすぐ40日なんですがまだ来ません。判定待ちのときはあんなに「来るな、来るな」と念じてるのに今は「早く来ーい」という感じです。
なおリンコさんと鷹茶さんは「来るな、来るな」ですよね。いい結果になるのを祈ってます。
ワコール☆さんはいつ頃、次の挑戦をされる予定ですか?

[21] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 鷹茶

2008/11/24 19:01

なおリンコさん、ワコール☆さんこんばんわ。
そして、ぷちしゅーさんはじめまして。

昨日、間違いなく生理だ!と思っていた鈍痛は今日はおさまりました。こわくて市販の検査薬は使えません。(小心)だって、なんともいえない体調なんですもの。今ももんでみましたが、特に・・。
病院選びって難しいですよね。私はすすめられるがままに今の病院に通って1年ですが、ほんとのところ、専門のクリニックがいいのかなって思ったり。
いよいよ最後の砦の超有名クリニックに行こうかなーと。でも、私の場合、FSH、LH両方とも低いので、たかたまを育てる段階からコントロールが必要なんですよね・・。

[22] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 なおリンコ

2008/11/25 09:50

鷹茶さん・ワコール☆さん・そして初めましての、ぷちしゅーサン♪
今日の夕方が判定です。私も完全に諦めモードなくせに怖くて検査薬してません…2度傷つくのヤダから…
でも私はまだ3度めなんですよね!たかが3回で『何度チャレンジしたら〜』だなんて、ぷちしゅーサンも5度めの挑戦だしワコール☆さんは6回かぁ。私も年明けたら病院変更も含めて前向きに行こうと思ってます♪今の病院が特別イヤな訳じゃないんだけど、ここに執着する理由もないし違う方向性もあるかな?なんて。なんせ卵の数が増えずロング法で3個中1個しか戻せず、次はアンタゴニストで10個採卵5個分割、2個づつ戻して次はナシ。また採卵から出直しです。いっぱい凍結できる人が羨ましくなっちゃいますね。

超有名な新宿Kクリニックにも通えない距離ではないんですが、やっぱり有名な方がいいんでしょうか?
あ〜判定前にこんな文章書いてる様じゃホント、ダメダメですよね〜!ガンバってきます。また報告します。

[23] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ワコール☆

2008/11/25 11:11

なおリンコさん。鷹茶さん。おはようございます。はじめましてぷちしゅーさん。

なおリンコさん夕方から病院か〜夕方ガッツポーズしているなおリンコさんを想像しながら働きますね。誘発方法変えて良かったですね!私もKクリやYクリきになります・・・あードキドキします。暖かい格好で出陣してくださいね!

鷹茶さん鈍痛おさまって良かった!判定前ってもんもんとしますね。私は検査薬を試してしまうんですが、これもこれで小心ものだと思いますよ^^;
>今ももんでみましたが、特に・・。
って笑っちゃいけないんですがカワイイ!!私も↑の通り最後の砦気になってますが、とんでも通えない距離なのでホテル代や撃沈後の爆飲みやらの経費を考えるとちょっと踏み切れません。鷹茶さんは明日ですね。二人揃って卒業しちゃってください!!

ぷちしゅーさん。よろしくお願いしますね。
今回は残念でしたね・・でも諦めないで進みましょうね!っていうか進むしかないのカモ・・今度の治療は↑にも書いたんでが、先生が「次回はあんたの好きな時の高温期に来な!」ってことで12月の後半か1月の後半かで迷ってます。早くと思う反面、いっかー年末・年始忙しくしなくて・・って感じなんです。
ぷちしゅーさんは予定たてましたか?まだそういう気になれないかな。注射での誘発ですか?自然ですか?

今日から午後勤務に変更になりましたー。2日目にミスしてしまい責任とりに先方の会社に1人でいかされたり、その際、時間が押して残業になったんですが、「残業代でないから」って言われビックリ。その後話し合って今後は残業代頂けることに・・なんて会社だー。低賃金労働にありがちな話ですけどね・・

そんなことより、今日なおリンコさんに嬉し涙が流れていますように・・・

[24] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 鷹茶

2008/11/25 21:21

こんばんわー。
すでにどか食いモードの鷹茶です。
ワコール☆さん同様、私もお酒好きなのですが、今回は2ヶ月ほど禁酒してます。神頼みめぐりもしました。
これでもダメ??と泣きそうな感じです(笑)
私も明日の午後、判定です。たとえダメだったとしても前向きに打開策を講じねば・・と頭ではわかっているのですが。お一人様、いらっしゃ〜いをやってしまうかもしれません。
そんときは、また、愚痴りにここにやってきます。仲間がいるっていいことだ!!

[25] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ぷちしゅー

2008/11/26 09:58

みなさんおはようございます。

鷹茶さんはいよいよ今日ですね。なおリンコさんはもうわかってるんですよね。ほんとにお二人からのハッピー報告を待ってます。

ワコール☆さん〜
私は前回は一応陽性だったのですがわずか3日後に出血、科学流産となるのでしょうか。天国から地獄という感じでした。なのでかなり落ち込んだんですがもともとあまり深く考えない性格なので今は立ち直って早く次に進みたい気持ちでいっぱいなんです。前回幸いなことに桑実胚あたりの卵を凍結できたのでそれを戻す予定です。
それにしてもワコール☆さんの会社、きびしーですね。勤務2日目の人に一人で責任取りに行かせるなんて・・・。私はこれから仕事です。うちはノルマ的なものが少しきびしーので頑張ってきます。

[26] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ワコール☆

2008/11/26 11:57

皆さんこんにちは!

鷹茶さん今日だ!と思い急いでやってきました。
なおリンコさんも素敵な結果になってますように。
鷹茶さんも禁酒や神頼みめぐりと努力されているんだから大丈夫!でーんと構えて病院へ行ってらっしゃーい♪

ぷちしゅーさん
化学流産ですか。私も経験ありますが、ぷちちゅーさんと一緒であまり深く考えずハイ!次っ!てなっちゃいます。しかし移植後から判定までがなんともいえない気持ちで過ごしてます。
凍結胚があるんですねー。心強い!
ぷちしゅーさんもお仕事されているんだー皆さんすごいなーということはメッセージは会社からですか(笑)ノルマってちと怖いです。
会社はきびしーですがめげずに今から行ってきます。また夜きてみます。

ハッピーな報告まってますよー♪


[27] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 鷹茶

2008/11/26 22:12

みなさま、こんばんは。

信じられないことに陽性判定をいただきました(涙)
これまでダメだったときは病院やバスの中で泣いていたのに、喜びというより信じられない気持ちでいっぱいです。
ただ、私は自然妊娠したときに心拍確認できずに流産したことがあるので、油断は禁物なのですが。
最初の2回は胚移植すらできず、後輩がどんどん出産したりで、ヤケになったときもありましたが、ここでみなさんとお話をしていて「自分のペースでやるしかない」と開き直ったのがよかったのだと思います。
この苦しみは私だけが感じているんじゃない!みんながんばっているんだということを忘れずに大事にたまごの成長を祈る毎日をすごします。
みなさま、短期間ではありましたが、ありがとうございました。
そして、みなさまもその思いが報われるよう心よりお祈り申し上げます。
「明けない夜はない」ですよね!!
ではお元気で!!!!

[28] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ワコール☆

2008/11/27 07:47

皆さん。おはようございます。

やったね!鷹茶さん。私も嬉しいです。
初カキコミでこんな縁起がいいとは(^^♪
まだ油断できないかとは思いますがスイートテンの
プレゼントだね。
おめでとう!(^^)!
私も開き直り戦法でがんばります。
暖かくしてお元気でね・・そしてまた卒業版で・・ムフフッ

[29] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 なおリンコ

2008/11/27 11:22

鷹茶さん♪おめでとうございますっ!ホント良かったですね〜暖かく大事に大切に過ごしてくださいね!

私はやっぱりダメでした…正直めちゃめちゃ堕ち込みましたよ〜凍結胚もないので、またイチからです。今の病院も5年以上通っているので先生も次の提案に迷ってるみたいで…しかも私、筋腫持ちなんですよ。3.5センチくらいなんですけど、もしかすると来年は手術してからの再スタートになるかもです。2日経って、だいぶ落ち着いて、それもアリかな?なんて。原因不明で何度体外にチャレンジしても結果が出ないなら畑を耕す意味でも。

なんだか鷹茶さんのハッピーな報告に私の暗〜い報告、対照的ですが、これからも懲りずにお話に付き合ってくださいね♪

[30] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ワコール☆

2008/11/28 10:09

おはようございます。

なおリンコさん。
なんて言葉をかけていいのか。ドキドキな時期を一緒に過ごさせてもらったので。残念です。旦那さんやここでどんどん話して買い物してまた落ち着いたら一緒にがんばりましょう!

でも新しい提案があると前向きになれますよね。筋腫があるなら手術するのもいいと思います。お休み期間に手術して整えるのもいいかな・・と。
あと、胚盤法移植してみたりはどうですか?受精卵は5割という確率で分割されてるようなので。すみません。今はあまり考えられないですよね。ゆっくり元気取り戻してくださいね。

ぷちしゅーさん。
生理はやってきましたか?ホルン治療の後ってたまにいつもと違うことがおきますよね。私は治療後、無排卵になったりしました。
ぷちしゅーさんは内膜どうですか?私はウスウスなので最初の方は努力してよいといわれるもの試してました(ザクロ/納豆/豆乳/ビタミンE)どれもいまいちで!?今は身体によいとされることやめました。処方された漢方も飲んでなくてゴッツク余ってます^^;さぼってる場合じゃないですね。そろそろ飲もうかな。

[31] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ぷちしゅー

2008/11/29 11:33

みなさん、こんにちは。
ここ2、3日体調をくずしてしまい、パソコンをひらけずにいました。おひさです。

鷹茶さん、陽性おめでとうございました。(まだ、見てくれてるかな)
そうです。「明けない夜はない」ですよね。私もそれを信じて頑張ります。まだまだ不安はあると思いますがおなかの赤ちゃんの生命力を信じてゆったりと過ごしてください。

なおリンコさん、今回は残念でしたね。今はお辛いでしょうが鷹茶さんのいうとおり「明けない夜はない」と信じてまた一緒に頑張りましょう。
私事ですが、私は3回目の移植がかすりもしなかった時に転院を決めました。近くに体外をやっている病院がそこくらいしかなかったので通ってたんですが、そこは産科もあり、とにかく先生が忙しそうで、言葉悪いかもしれませんが患者をさばくために流れ作業という感じで「この流れを止めるな」という無言の圧力があり、なにも質問とかはできませんでした。
どこもこんな感じなのかと思ってたんですが、気分転換も兼ねて、遠いですが評判のいい専門のクリニックに転院しました。そしたらあまりの違いに驚いてしまいました。
まず、1時間以上かけて説明をしてくれて、私に合った誘発方法を考えてくれました。前の病院では毎回OHSSぎみで大変だったのですが、血液検査の結果から刺激の少ない薬にしてくれました。おかげでOHSSにならずにしかもまずまずの卵を採れました。前の病院で使ってた薬名を言ったら「あなたにその薬を使ったらそれはOHSSになるよ」と言われました。
受精率もだいぶ違いました。前の病院では9個、10個採卵できても受精は2個か3個でした。今の病院では8個採れて6個受精してくれました。なので初めて凍結することができたんです。一応陽性ももらいましたし・・(結果的にはダメになってしまいましたが・・・)
病院によって技術の差ってあるんだろうな〜、病院選びって大事だな〜って実感しました。
なおリンコさんのとこはそんなことはないとは思うんですが転院も考えてるようだったのでお話させていただきました。転院までしなくてもワコール☆さんの言うように筋腫の手術もいいのかなと思います。新たなことをすると前向きになれるような気がしますよね。

ワコール☆さん〜
やっと生理が来たので病院行ってきましたよ。生理痛と風邪ですこし、しんどかったんですがやっと調子がよくなり、今日から貼り薬のスタートです。1週間くらいして内膜の厚さを確認するみたいです。今は葉酸のサプリくらいしか飲んでません。ザクロ、豆乳などがいいんですね。納豆は好きでよく食べるんですがそのほかもとった方がいいですかね〜。サプリのコーナーを見てみたいと思います。

私は体調崩してしまいましたがなおリンコさん、ワコール☆さんは気を付けてくださいね(*^_^*)

[32] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ワコール☆

2008/12/02 11:32

みなさーん、こんにちは。
仕事で疲れちゃてここんとこ来れませんでした。
仕事というか毎日外出が堪えてるのカモ。ダメダメですね。

ぷちしゅーさん。
えーっ!もう凍結胚移植の準備されてるんですね。
転院の件、参考になります。病院によってそんなに差があるんですね。私も総合病院から専門病院へ転院したんですが・・受精卵の数やらなんやら、ぷちしゅーさんとは逆な結果を叩き出してます(笑)でも転院する前に1年ほど休んだので加齢のせいかも!チョッピリ相性が合わないから後1回で転院決定です。でもホント最後にしたい。オー神よ・・
ぷちしゅーさんはもうそろそろ内膜チェックですね。どうか育ってますように!大事な時期だから格好なんて気にしないで身体暖めてね〜私も最初の頃はカイロ貼ったりしてました。今は腹巻です。カイロ貼ってますか?

なおリンコさん。
今後の予定たてましたか?

みなさんペット飼ってますか?私は犬を飼いたいんですよ〜社宅だから無理ですが・・将来は沢山の動物と暮してムツゴロウ王国ならぬワコゴロウ王国を作りたいんです(*^_^*)
治療は1月からに再開します。超寒そう。それに向かって下半身でも鍛えます。ではお仕事行ってきます。

[33] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 はなすき☆

2008/12/02 12:40

みなさんはじめまして、はなすきと言います。
タイトルを見てすごく共感してしまい、お仲間に入れてもらえたらな〜と思いました。

先月5回目の採卵をするものの一つしか受精しなく、それも分割してくれなくて移植をできないまま終わってしまいました。
去年の1月に初めて体外に兆戦して、なんと妊娠したのですが残念ながら子宮外妊娠でした。今まで5回採卵をして移植3回、後の2回は移植できず終了です。
<何度、兆戦したら気がすむのでしょうか・・・>まさに今の私の心境ピッタリ。
こんな私ですが宜しくおねがいします。

[34] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ぷちしゅー

2008/12/03 10:37

みなさんおはようございます。
今日は仕事休みなのでのんびりしてます。

〜ワコール☆さん〜
ワコール☆さんも転院を経験してるんですね。でも逆の結果って切ないですね。相性ってありますよね。先生も看護士さんも一生懸命やってくれてるとは思うんですけどね・・
そうなんですよね。体ひやしちゃいけないと思って腹巻は常にしてますよー。あと足が冷えるのでこの前「足の冷えない不思議な靴下」ってかなり気になって買っちゃいました。確かにあまり冷えなくなりました。職場にいる時寒かったりするのでこの不思議な靴下をはきたいんですけど制服でスカートなのではけず、カイロもお腹に貼りたいんですけどスカートがきつきつなので腹巻だけでもホックがやっととまってます(>_<)。
ワコゴロウ王国、いいですねー。でも私はちょっと動物が怖かったりします。小さい・咬まない・あまり動きが速くない動物ならいいかな。子供の頃、犬にほえながら追いかけられ咬まれそうになったのがたぶんトラウマになってます。野良猫に家に入られて台所を荒らされたこともたぶんトラウマです。田舎なので昔は窓とか開けっ放しでしたからね〜。子供の時はほんとに怖かったんですよ。動物好きなワコール☆さんは心優しい人なんでしょうね。

〜はなすき☆さん〜
はじめまして。よろしくお願いしますね。
前回は残念でしたね。あの辛い採卵をしたのに移植できないのって悲しいですよね。
私も5回目の移植にチャレンジしますがまだまだ気は済まないと思います。赤ちゃんを抱ける日まで挑戦は続けたいです。不安な気持ちや愚痴はここで吐き出して一緒に頑張りましょう。

今日は天気がいいのでこれから家事をだらだらやりたいと思います。ちゃきちゃきやれよって感じですよね〜(T_T)/~~~

[35] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ワコール☆

2008/12/03 10:48

みなさん。おはようございます。

はなすき☆さん。
はじめまして♪
外妊お辛かったでしょうね・・本当に残念です。私も経験ありますが、なんであのツルツルの卵管に着床して子宮には・・??ま〜深く考えずに進んで行こうとおもいますが。
<何度、兆戦したら気がすむのでしょうか・・・>
このタイトルって何度、挑戦した「妊娠するんでしょうか・・・」
じゃなくて「気が済のでしょうかって・・・」ってところが切なくて共感しちゃいました。
はなすき☆さんは先月採卵されてるってことは今度はいつから再開されますか?

うちの病院の新聞に血流アップして妊娠しやすい体へ。
下半身を鍛えて筋肉量を増やしましょう。筋肉が増えると代謝が血流アップへつながります。院長オススメはまずはスクワット20回(朝・夜)からって言ってました〜
お仕事行ってきます;

[36] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ワコール☆

2008/12/03 11:03

ぷちしゅーさん。
行き違いのようでした!冷え対策、ホック取れないように気をつけてねー。朝から笑っちゃいました♪「足の冷えない不思議な靴下」私も気になって買いに行ったらお値段を見てあとずさってしまいました。
ぷちしゅーさんは動物苦手なんですね・・小さいときのトラウマってそうそう消えないですから、王国なんて言っておきながら私も咬まない・あまり動きが速くない動物がいいです。あと私はそんな優しくないですよ。外面いいんです(怖)
移植前はワクワクしますよね。移植後はワクワクドキドキソワソワ!!
一緒におともさせてくださいねー(^^♪

[37] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 はなすき☆

2008/12/04 09:45

おはようございます。
明日から天気が崩れそうなので朝から思いっきり洗濯しちゃいました。この時期の晴れ間貴重ですね。

ぶちしゅーさん
はじめまして、はなすき☆といいます。
ぶちしゅーさんは今周期お迎えなんですね! 採卵周期と違い体に負担がかからない分精神的には少しは楽かな、とはいえやっぱりドキドキしますよね。まずは内膜クリア!
フカフカあつあつになっていますように!!
転院の件私も参考になりました。 病院によって違いますね。同じ病院でしか治療してないのでそろそろ転院も考えはじめています。


ワコール☆さん
はじめまして、はなすき☆です。
ワコール☆さんも子宮外経験されてるうえ流産までと、本当辛かったでしょうね。
私の場合4回人工受精をするものの1回も妊娠には至らず、初めての体外で人生初の陽性反応が出てようやく妊娠と喜んだのもつかの間、右側卵管に着床したました。着床する場所がほんのちょっと間違えただけなのに…悔しい!!
とはいえ、妊娠できるんだ〜と思いチャレンジするもなかなか上手くいかないです。 
焦りと不安と戦いながら、次回は来年の春(助成金今年分つかいきったので)を考えています。
今は現実逃避…イヤイヤのんびりしようかな…なんて!! スクワット良さそうですね、さっそく今日から実行してみますね!!


 

[38] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 なおリンコ

2008/12/05 15:30

 みなさん〜ただいま〜♪
ヤケ買い・ヤケ喰い・ヤケ旅行を済ませて元気に帰ってきました〜!どんなけ金使えば気が済むんだって話しですよね〜鷹茶さん、ベビちゃんと共に元気かなぁ?

今後の予定ですよね…考えたくないモードに突入してます。でもみなさんの話しを聞いていると考えなくてはと。私は一度たりとも陽性になった事もなくて(人口の時も含め)何を信じて進んでよいやら。今回ダメなら転院も考えていたのですがカウンセリングの方に『転院する事は全然反対しないけれど、するなら体外専門病院に行くくらいの覚悟が必要よ。ウチみたいにタイミングや人工も扱うレベルの病院に変更するなら、またイチから検査のやり直しで時間のムダになる。ウチで続けた方がデータもあるんだし』と言われて一理あるなと。私は横浜在住なのでガンバれば新宿のKクリも可能なんです。ただ仕事は続けられないと思います。今の所は、この後仕事と言うと優先してくれたり、すごく配慮してくれてるんです。
だから今のところ年明けに採卵だけは済ませて凍結し(出来たらの話しですが…)その後、筋腫の手術をしてみるかも??な感じです。


ぷちしゅーサン♪ ちゃんとヌクヌクしてますか?転院の話し、色々とありがとうございました。すごく参考になります。くれぐれも無理せず、お迎えしてくださいね♪

はなすき☆さん♪ 初めまして。たかが3回の敗北でウジウジとヘコみまくりの、なおリンコと申します。素敵なニックネームですね!勝手に人となりを想像しちゃいます。はなすき☆さんは、おいくつですか?

ワコール☆さん♪ スクワット、やってみますね!どうせこんな事したって、まずい漢方飲んだってって何やっても中途半端な私ですが、やらないより絶対やった方がイイですよね!腹回りもだいぶヤバイ状態なので腹筋もしなくちゃ…動物は飼ってないです。一時期考えた事もあったんですが、つい先日ダンナと共通の友達宅に遊びに行きダックスちゃんが居て、可愛いんだけど家具とかガジガジ…う〜む、ちょっとイヤかも?で夜、家に着くと、いつもの様にシーンした我が家が妙にホッとしてしまって。母性が足りないなぁってよく感じます。私みたいな人間は無責任に飼ってはいけないなと。ワコゴロウ王国でたま〜にじゃれあい希望です♪

[39] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ぷちしゅー

2008/12/06 10:25

みなさん、おはようございます。

昨日内膜チェックのために病院にいってきました。まだ5、4ミリと厚さは十分ではなく、また来週チェックです^_^;
腹巻、靴下とヌクヌクしてるつもりでしたが内膜は鈍いようです。
転院して今までのやり方と違うのでいまいち自分の流れがわかってないのですが、内膜が厚くなったら排卵の時期とか関係なくホルモン補充などで移植ができるんですか。採卵とか移植は遠くの専門クリニックで行うのですが、毎日の注射とか内膜チェックは近くの病院なんです。こっちの先生は質問してもいまいちパッとした回答が得られないのでいまいち全体の流れが把握できてないんです。
一般的な凍結卵の移植の流れをわかったら教えていただきたいです。

なおリンコさん〜
旅行にも行ってらしたんですね〜。リフレッシュできたようでよかったですね。
カウンセリングの方の言うこと、一理ありますね。仕事をしながらだといろいろありますからね。なおリンコさんの思うタイミングで行動されるといいと思います。
なおリンコさんは横浜なんですね。素敵な響き。東北の田舎に住んでいる私には響きだけでうらやましいです。

ワコール☆さん〜
不思議な靴下、靴下のくせにちょっと高いですよね〜。でも東北の冬はほんとに寒いので今となってはないと困る存在かも・・・
最近私はスクワットではないんですが骨盤のゆがみなどにいいというので腰回し運動を料理の時やテレビを見ながらとかやってます。コアリズムまで本格的にはできないので。根性ないですから。

はなすき☆さん〜
はなすき☆さんは来春の予定なんですね。私も暖かくなってからにしようかとも思ったんですがなんだか気持が焦ってしまったんですよね。たぶん暖かくなってからのほうが妊娠率はあがりそうですよね。

今日はこれから年賀状の準備でもしようかと思います。面倒だけどやっぱり出したいし、もらいたいし。一日パソコンと格闘かもしれません。。。

[40] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 はなすき☆

2008/12/07 09:22

おはようございます。
朝起きたらうっすら雪が積もっていました。寒いはずです。皆さんのところは、雪はまだですか??

なおリンコさん
はじめまして、よろしくお願いしますね!!
ネーム誉めてくれておりがとう。花が好きなので単純に付けちゃいました。歳はね・・・今週38歳になります。ため息がでちゃうよ。
私も毎回、ダメになるたびヤケ酒、ヤケ食いやっちゃいます。 リフレッシュの旅行よかったですね。頑張ったご褒美、たまにはいいですよ〜!!

ぶちしゅーさん
お迎え準備進んでいますね。
過去一回だけ、凍結卵お迎えした事があります。私の場合移植の5日前に内膜検査があり、その時点で9ミリ超えてると0kでしたよ。ホルモン補充周期で移植だったので内膜を厚くする注射を生理周期3日と10日に打ち15日日からは毎日ありました。ホルモン注射を打つと、オリモノの量が増えたり、すごく胸が張ったりしましたよ。あまり参考にはならないと思いますが、きっと次週の検査の時までには良い感じに厚くなっていると思うますよ。寒い時期なのでくれぐれも体を冷やさないように、腹巻、厚手の靴下、ばばシャツとモコモコになりそうだですが暖めて下さいね。

[41] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ワコール☆

2008/12/07 22:15

みなさんこんばんは。
急激に寒くなりましたね。早速、葛根湯のお世話になってますよ。悪寒が走る〜。職場の方から絶対に休まないように!!って言われてます。そーは言われても・・

はなすき☆さん。
助成金・・年に2回しかでないなんて少ないですよね。私はもう40才でバンバン回数重ねて授かるしかないかと思っていますが・・経済的に楽じゃないですよーホント。
リフレッシュもお金がかかってストレスになるんだけど。必要経費と思ってます。春までのんびりリフレッシュしてくださいね(*^_^*)

なおリンコさん。
おかえり〜〜〜(^_^)/ヤケ旅行まで済ましてきたとは(笑)私もババーンと南の島に行きたいよーどこか遠くに行きたい願望が激しい時はお疲れなんだよね。スクワットは人に薦めておいて今日お初でした。しかも職場の方がいなくなったスキに30回。家でいつでもできるのに家では・・お家シーンとしてるのか〜いいな。横浜なんだー私は青葉区の青葉台のクリニックに少し通ったことあります。良さそうでしたよ。都合で通えなかったんですが・・でも今の病院のカウンセラーのお話も納得!!採卵→凍結→手術って流れが利にかなってますね。素人の私は手術からって思ってたけど、採卵先にした方がいいもんね。

ぷちしゅーさん。
コアリズム押入れの奥にあったような。私も腰回しとスクワットからにします。コアリズムはハードだけどやってる自分に爆笑です。旦那にやってもらったらもう涙止まりません。
凍結胚移植ですが・・私の場合は生理になったら内膜を厚くするホルモン注射で内膜の厚みを確認して(うちの病院は8ミリ以上でOK)0Kだったら注射を黄体ホルモンに切り替えて数日後に移植。ホルモンで調整したため排卵検査は不要でした。内膜フッカフッカになってますように(*^_^*)

スクワットして腰まわして寝ますね。おやすみなさい。


[42] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ぷちしゅー

2008/12/08 19:18

みなさん、こんばんわ。
おとといは雪積もりましたが今日はなくなってます。ただめちゃめちゃ寒いです。

はなすき☆さん、ワコール☆さん、移植の流れを教えてくださりありがとうございました。私もホルモン補充とかで様子を見ながらということなんですね。納得です。

はなすき☆さん、私も12月生まれなんですよ。先週誕生日だったんです。あまり嬉しくはないのですが旦那がケーキを買ってきてくれたので調子に乗って2個、次の日1個食べたら吹き出物でちゃってかなりかっこ悪いです。食べすぎにはご用心、です。

ワコール☆さん、腰回す姿ってあんまり見られたくないですよねー。私もかなり情けない感じなんです。だんなに笑われてます。痩せたいと思ってやってるのにケーキ3個も食べちゃう矛盾した生き物なんですよね〜私って。だめだわ。

[43] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 はなすき☆

2008/12/09 08:19

おはようございます。
一昨日リセットしました。が、基礎体温がめちゃくちゃ高いです。今日も37度を超えていて、反対に大丈夫?って心配になりました。注射の影響でホルモンバランスが崩れているのでしょうね。

ワコール☆さん
私も年齢の事考えると、すぐにでもやりたい気持ちでいっぱいです。でもホルモン周期での治療という事でバンバン注射をうっているので2、3ヶ月は休ませなくてはいけな
いらし・・・ 
助成金も年2回の5年までなんて期限を付けないで、無制限にして欲しいよ!!と毎回思ってしまいます。


ぶちしゅーさん
ぶちしゅーさんも今月お誕生日だったんですね、おめでとう♪ 旦那さんケーキを買ってきてくれるなんて優しいですね。 私も甘いもの大好きなのでつい食べ過ぎてしまいそうです。 吹き出物、胸焼け、用心しますね。

[44] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ぷちしゅー

2008/12/11 20:15

みなさん、こんばんわ。
今日2回目の内膜チェックにいってきました。
結果、6ミリということでまだ足りないということでした。前回から1週間近くたってたのに0.6ミリしか厚くなってないってどうなんでしょう。先生も首をかしげながら貼り薬2枚に追加になりました。あさってまたチェックです。(>_<)

ほんと思うようにいかないな〜と感じる日々です。
今日はご報告まで。

[45] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ワコール☆

2008/12/12 10:10

みなさん、おはようございます。

ぷちしゅーさん。
私も内膜には悩ませられるのでお気持ちお察しします。ホルモン補充しまくりで5ミリの時なんてこともありで・・強行突破で7ミリでで移植したときもあります。その時は受精卵のグレードも良くなかったのに陽性でびっくりでしたが。つくづく何が良くて何が・・・て思います。
ぷちしゅーさんの病院は何ミリでOKなんですか?
6ミリってことはあと一歩育って欲しいですね。万全で移植には望みたいですもんね。
内膜に有効とされるものは(病院での処方)ビタミンEとCで←そんだけかい!!知ってるわい。みたいな。
先生には歩け!血を増やせ!代謝をあげろ!と指示されました。あと「バイアグラ」を膣に入れて内膜が増えたと言ってました。バイアグラは高額な割りに効果が出る人と出ない人がいるので無理にお薦めしませんが、と。
なんでもいいからと思って挑戦しようかと思ってたら転院になってできなかったんですが。
あと押入れの奥に眠ってるコアリズムを生理終わってからやった時は初めて二桁になりました。やっぱ腰回しは良さそうです。
ぷちしゅーさんの内膜どうかフカフカに!!と思ってつらつら書きましたが知っていたらごめんね。

はなすき☆さん。
状況が似ています。私も前回採卵キャンセル(排卵しだしてる!!)で移植できず。なのに体はホルモン剤の影響があるから2.3ヶ月あけないといけないって辛すぎますよ。
はなすき☆さんとぷちしゅーさんのコメントを見ていたら私も甘いものが食べたくなってきました。胸焼けしない程度にデザート食べます(笑)

一昨日生理になったんですがおいりものシートで大丈夫くらいの量でへこみました。今日は出てません。この1年位から減ってく一方です。バイトが終了したら病院に相談にいくつもりです。不安です。
みなさんはどうですか?
変なしめ方ですいません。
風呂入ってバイト行ってきます。




[46] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ぷちしゅー

2008/12/13 18:00

みなさん、こんばんわ。

今日2回目の内膜チェックでなんとか8ミリでした。
8ミリ以上でOKということだったのでギリギリでした。
それで今日は肩に筋肉注射してきました。これが後からジワリジワリ痛くてちょっと辛かったです。
来週17日が移植となりました。だんなが仕事休み取れなきゃ一人で遠くの病院に行かなきゃいけないので不安です。こっちは雪降ってるので・・・

ワコール☆さん〜
ほんと内膜には悩まされました。もっと早くワコール☆さんに相談してればよかった。知らないことばかりでしたよ。師匠と呼ばせていただきたいぐらい。
バイアグラはちょっと怖いのでビタミンEとCは早速取りたいと思います。ギリギリ8ミリなのでまだ努力したほうがいいですよね。そしてしばらく使ってないミニツイストステッパーを再びやりたいと思います。
生理のこと、気になりますね。私は周期が長くなってる感じがして気になります。35日くらいはかかっちゃいます。そしてだらだらと8日くらいです。後半はかなり量は少ないですが・・・。
治療でいろいろホルモン剤とか打ってるからですかね。なんでもないといいですね。

はなすき☆さん〜
お誕生日おめでとうございました。
胸やけ、吹き出物、大丈夫でしたか。
誕生日はうれしいんだけど歳をとっちゃうっていうことなので焦りを感じちゃいますよね。でも焦ってもしょうがないですもんね。ど〜んと行きましょ。

明日は友達とカニを食べに行く予定です。
楽しみ〜(^O^)

[47] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ワコール☆

2008/12/15 21:33

みなさん、こんばんは。

今年もあと半月になりましたね〜早い!
みなさんお忙しそうですね・・

ぷちしゅーさん。
内膜8ミリ越え!やったー(^^♪2日で2ミリもアップするなんてすっごいですね!!ぷちしゅーさんの底力です。
生理の件ありがとうございます。私も周期長めで、肝心の生理は短い&少ないで。年明けにでも基礎のホルモン検査してもらいたいです。
かに〜〜〜どうでした?ってやぼですね!
美味しい楽しいに決まってます。しかもお友達と!話が咲いたでしょうね(*^_^*)かには無口になるかも(笑)何カニですか?うー大好物です。
治療もないしで飲みまくり外食しまくり。ちと反省。週一休みなので疲れて外行く?ってなって結局お酒飲んじゃって体にもサイフにも申し分けない気分です。

あさっては大切な移植の日ですね。ステッパーは明日まで続行お願いします。血流よくなりそうでグーです。ホック外れてもいいので体暖めてね(笑)

[48] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ぷちしゅー

2008/12/18 20:59

みなさん、こんばんは。

昨日桑実胚2個をお迎えしてきました。痛みもほとんどなく無事にお迎えできてよかったです。
ただ今日の朝、体温が低めでとても心配です。2回も測っちゃいました。それに安静にしなきゃって思うんですけど、今日仕事でちょっとトラブルがあり、気づいた時には小走りしてて「あぁ〜(焦)」って感じです。

ワコール☆さん〜
カニおいしかったですよ〜。ただタラバのステーキみたいなのや茶碗蒸しなどのように調理したものばかりだったのでテレビでよく見るような、むいたカニの身を「イーッ」って食べることはできませんでした。(意味わかるかな?)
とても楽しかったんですがちょっとショッキングなこともありました。友達のうちの一人が2人目の妊娠、という報告を受けました。今、6か月ということでだいぶお腹も目立っててうらやましいな、って思ってきました。大好きな友達なので嬉しいのですがうらやんでる自分がいて私って心が狭いのかなーなんて思ったりします。

判定の日まで不安な日々です。なにかアドバイスあったらお願いします。

[49] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ワコール☆

2008/12/19 19:17

みなさん、こんばんわ。
ようやく地獄のバイトが明日に終わります。給料安いからって世の中を甘くみてはイカン!!という感想でした。このご時世、仕事をできただけでも感謝かな〜と思ってます。

ぷちしゅーさん。
無事移植できてホント良かったね(^_^)/私もドキドキ気になってましたよ。桑実胚ってところも期待大!!です。体温はうちの病院は気にしなくて良い!計らなくてOK!なので・・とは言われても気になりますよね・・前回は残念でしたが、陽性だったので、よく体が覚えてる!なんて聞きますから今回はきっと◎ですよ(*^_^*)
アドバイスか〜子宮外妊娠を入れると4回陽性だったんですが立ち仕事してたり、忙しかったり、受精卵のグレードが良くなくて開き直っていたり、精神面が大きかったように思います。でもこればっかりは気にするななんて言われえてもね(-_-;)物理的なことは、食事はネバネバ系&根菜系くらいでしょうか。
あまり参考にならなくすみません。

蟹ーーー。「イーッ」って食べるのわかります、わかります(笑)レポータや宣伝でやってるやつですね。やりたーい。今年の目標にします!!
お友達の妊娠報告は複雑な気持ちになりますね。心狭くなんてないですよ。うらやましいに決まってますって。私なんて知人くらいの妊娠報告は「旦那さんが昇進した」くらいのめでたさです。友達はやはり嬉しい。
偶然か昨日、恋に悩む友人から電話で生理が遅れてる・・って聞いて嬉しいけど複雑でした。前に友達は中絶してしまって、その時私は「絶対、生んで」友達「彼は賛成してない」で二人の事情もくまない私は生め生め言ってしまい半年ほど疎遠になりました。今度は生んで欲しいと思います。話がそれつつ長くなりましたね。
ぷちしゅーさんにも赤ちゃんが授かってそういった気持ちからも解き放たれるように微力ながら応援してますよ。

[50] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ぷちしゅー

2008/12/21 12:01

みなさん、こんにちは。
昨日は血液検査のため、病院でした。
ホルモンの数値を見るためらしいのですが、その後黄体ホルモンの補充があるのかと思ってたんですがなにもありませんでした。27日の判定日まで病院に行かなくていいみたいです。
自分のホルモンの数値に自信がないので不安です。
今は、プロベラを朝夕1錠ずつとエストラーナ2枚を貼っているのみです。

ワコール☆さん〜
カニーー。そうですそうです、レポーターなどがやってるあれです。実はやっぱりあれがやりたかったのと、旦那もカニが食べたいというので、かにしゃぶセットを注文してたんです。それが昨日届いて早速食べちゃいました。「イーッ!」って。もう、感動です。テレビで見るのよりはちょっと小ぶりでしたが、おいしかったですよ。

お友達の相談、ほんと複雑な気持ちになりますよね。赤ちゃんできたら最高の幸せで産むのが当たり前っていう人ばかりではないんですもんね。その人たちにはそれぞれ悩みがあるのでしょうね。でもやっぱりすごく奇跡的なことなので産んでほしいですよね。そして愛情もって育ててほしいですね。

移植後、5日目になりますが何も変化がありません。
胸もモミモミして確かめてるんですが今はまだ、そんなに張ってないし、おなかのチクチクもありません。前回陽性だったときは今頃チクチクした気がするんですけどね。
精神面ってかなり大きそうなのであまり気にしないようにしてネバネバ、根菜を食べたいと思います。

バイト終わったということでお疲れ様でした。
ゆっくり休んで年明けの始動に備えてくださいね。

[51] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ワコール☆

2008/12/22 15:52

みなさん、こんばんは。

ぷちしゅーさん。
病院お疲れ様です。採血してその結果、黄体ホルモンの数値が良かったと言うことですよね(^_^)もう病院へ行かなくていいなんてラッキー。自信もってくださいな。
移植後はほんと体に変化してほしいところです。なんでもいいので。チクチクってなったことがないんですがまさに着床しているイメージですね(興奮)でもまだ体の変化は早すぎかもですよ〜またモミモミの状況教えて下さいね(笑)
友達のこと内容がこの掲示板に良くないかな・・と思ったのですが、
>そして愛情もって育ててほしいですね。
はっ!!としました。私自身、授かることに夢中でその先のことまでは・・ぷちしゅーさんは長い目で見られているんですね。なんかほんわかした気持ちになりました。ありがとう(*^_^*)
そしてカニーー!念願のイーッ!もうしたんですかー!!うらやましー。至福のときですねー。私もイーッ!したら報告します(笑)

もうバイトも終わりネットサーフィン三昧な日々です。てか大掃除やら年賀状やらクリスマスにおせちにてんこ盛りですが、来週できていることは年賀状くらいでしょう・・ぷちしゅーさん。また報告お待ちしてますね。不安定な時期だから愚痴でもなんでもいいですよん(^_^)/

[52] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ぷちしゅー

2008/12/23 12:15

みなさん、こんにちは。
今日はとってもいい天気で気持ちがいいです。
でも、昨日は大雪(?)で20p以上は積もっていたため、朝、車を動かすために雪かきしなくちゃいけなくて安静とはほど遠い日々です^_^;

ワコール☆さん〜
違うんです。普段行ってる病院は小さい病院なので血液検査の結果がすぐに出ないんです。どこかの会社(?)に検査は委託してる感じです。時々クーラーバックのようなものを取りに来る人たちを見かけますから。
だからホルモン値が正常なのかわからないんです。いつもエストラジオールの数値が高いといわれるので不安です。(それも後から言われるんですよねー)

体の変化はやっぱりまだないです。ただ吹き出物がすごいんです。今回はケーキとかを食べたわけでもないんですがあの時よりもはるかにたくさん吹き出物がでてて醜い私です。薬のせいでしょうかね。
明日はクリスマスイブなのでケーキを食べる予定です。ますます醜くなるかも〜、と恐怖です。でも食べたい。

みなさんはどんなクリスマスを過ごすんでしょう。うちは普通に仕事なので普段とはちょっと違うものを食べるくらいです。旦那はシャンパンを飲みたいと言ってて私も飲みたいですがシャンメリーにしとこうと思ってます。
よいクリスマスを・・・

[53] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ワコール☆

2008/12/23 15:01

こんにちは。

ぷちしゅーさん。
その場でホルモン検査じゃなかったんでんね。それでは不安だよね・・・・勘違いしてました。すぐホルモン検査してじゃーあなたには!!って感じかとおもいました。私は臨床検査センターで働いてたのでおっしゃってること分かりますよ。
リアル不妊友達もホルモン剤で吹きでもがすごいって言ってて妊娠されましたよ。それだけ体に薬が効いてるんだーって私は感じましたよー。立派な体の変化です。私はホルモン剤の影響をあまり受けないからな〜・・
でもここを卒業した方はモミモミも手ごたえなく駄目なんじゃ・・ておっしゃってたけど無事に妊娠されましたよ。
体の変化はさすがに明後日あたりじゃないかな(笑)でも移植後すぐに゙モミモミしている私が言えませんが(汗)ははっ(笑)
天気が急激に変わる地方に住んでますが、急に明るくなりました。
どうかと願わずにはいられません。
シャンメリー懐かしい。たまにはそういうクリスマスもいいです!こらから先もそれでもいいよね。ぷちしゅーさんありがとうね。また書きます。
ちなみに今日の昼ごはんは吉野家でした!
おばあちゃんがいつも言うのは冷やすなです。お互いがんばろうね。


[54] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ぷちしゅー

2008/12/26 19:28

みなさん、こんばんわ。
今日はとっても寒いですね。

判定日、いよいよ明日になっちゃいました。
モミモミの結果はだいぶ張ってる感じです。
そして昨日からおりものに赤茶色が混じってます。
着床出血というものならいいんですが、いつもの生理前もこういうことがあるので生理の前ぶれかと不安でいっぱいです。明日にははっきりするんですけど今日はもう落ち着きません。

ワコール☆さん〜
血液検査がすぐにできないので明日の判定も尿検査だけなんです。いい報告ができるといいんですけど・・・。

クリスマスはやっぱりケーキ結構食べちゃいました。
そして初めてシャンメリーを飲みました。子供の時も飲んだことなかったんです。おいしかったです。
ほんと、これから先もそんなクリスマスでいいです。

明日はいい結果でも悪い結果でも報告にくるつもりです。
よかったら遠くからいい結果になるよう、祈ってやってください(*^。^*)

[55] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ワコール☆

2008/12/27 10:01

おはようございます(^_^)
みなさん年末でお忙しいのかな〜

昨日近所の婦人科に行ってきました。高温期でホルモン検査もできず、でも内診で「ホントに高温期?」「はい」「高温期何日目?」「えっ昨日と今日しか測ってないので解りません・・」「はっ毎日付けてください」と会話が繰り広げられ何でかなーと思ったら内膜ウスウスでとても高温期と思えなかったそうです(-_-;)
その後職安へ年末年始のお仕事ありますか?って行ったら来るの遅すぎーと呆れられました・・全て来年仕切りなおします。

ぷちしゅーさん。
いよいよ今日ですね。とっても期待してしまう変化がやってきてたんですね!!今ごろ病院でしょうか?ぷちしゅーさんにも満面の笑みと嬉涙が流れますように・・・素晴らしいお正月を迎えられることを祈ってますよ(^^♪


[56] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 ぷちしゅー

2008/12/27 16:19

みなさん、こんにちは。
病院行ってきました。

結果は、陰性でした・・・。
期待が大きかっただけにショックでとにかく現実逃避したい気分です。
黄体ホルモンの数値が低かったみたいです。体温も低かったし、私のお腹はいい環境ではなかったんでしょうね。
卵はいい状態だったので旦那に申し訳ないです。

しばらく休んでまたチャレンジします。

[57] Re: 何度、挑戦したら気が済のでしょうか・・・ 

 さくじょ

2008/12/29 20:03

さくじょ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと