1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7

 にゃんちゃん

2008/11/05 10:46

たーまんちゃん、ちろろちゃん・・・
皆さま、おはようございます〜。にゃんちゃんです。
また100レスを迎えましたので、「その7」を立ち上げました。
記念すべき100レスは、たーまんちゃんでした〜。

過去ログに飛んじゃったので「その6」
貼り付けておきますね♪
http://www.kodakara.jp/bbs3/ivf/past-1262.html

これからも、よろしくお願いします。

新しい方も大歓迎で〜す。
念のため、簡単に自己紹介します。

35歳で結婚、36歳で両側デルモイド(皮様)卵巣嚢腫で病巣を摘出、
右排卵機能不全になり、不妊治療を開始して8年になります。
執刀した産婦人科の先生に、タイミング法、AIH数回して頂きましたが
一度も妊娠に至りませんでした。

年齢的なこともあり、
昨年から・・思い切って仕事を休んで治療に専念して・・
もう、体外受精しかないって感じで不妊専門クリニックでいきなり挑戦、
7月に採卵できましたが、誘発しても卵子は1個・・・しかも変性卵でした。
9月に2回目の採卵、貴重な1個が受精・分割して無事移植できたのですが、
高熱や卵巣の引き攣れる痛みを伴って感染を起こして、
妊娠判定日に急遽入院〜卵管水腫を発症してしまいました。
約10日間の抗生剤点滴投与で炎症反応が収まり、
退院して自宅療養で快方に向かいました。
診断は骨盤内炎症性疾患(PID)でした。

退院後に転院しましたが・・
左卵巣にチョコレート嚢腫の再発・・
右卵管閉塞、卵巣に癒着した左卵管水腫・・
子宮腺筋症や漿膜下筋腫、
そして、新たに子宮内ポリープが発見されました。
大丈夫なんだろうか。
卵巣くん、子宮ちゃんって感じです。

仕事への復帰は断念して12月末で退職して・・
治療に専念していますぅ。。。

今年に入って・・
一度移植するも撃沈・・
その後、卵管水腫が悪化してしまったので・・
5月に腹腔鏡下手術で・・両卵管切除・・
8月に子宮鏡下手術で・・筋腫とポリープを切除・・

1回目の手術後・・
7月に自然周期で1個採卵〜顕微授精〜分割胚を
凍結保存してあるので・・
現在・・体調を整えて移植する予定です。。

体外受精もまだまだ判らない事が多いですが、
皆様と情報交換しながら卒業を目指したいです。。

皆様からのお便り、お待ちしております。

過去ログは返信できません

[1] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 にゃんちゃん

2008/11/05 11:02

たーまんちゃま、ちろろちゃん、こんにちは〜♪

もう・・だいぶ寒いね〜。
朝晩冷えるので床暖房入れたりしてます。。

・・

ちろろちゃん・・
生理に伴う痛みはやっぱり・・内膜症に関係あるのね。。
腸への影響が少ないと良いのだけれど・・。

予定通り採卵できましたか〜?
今回こそ・・・上手くいきますように・・・。

吉報お待ちしてますよ〜♪

・・・

たーまんちゃま・・
カウフマンで卵巣の機能向上できると良いね。。
ちょっと抵抗はあるけれど・・
薬の力を信じて・・。

・・・

私もプラノバール服用してます。。
10日間処方されていて・・あと3日で終わります。。
思っていたより副作用を感じないのは良いのだけど・・
無事に遺留卵胞が消失してくれるのか・・ちょっと心配。。

・・

たーまんちゃまは・・
年内に移植予定なの?

私は・・今回・・ホルモンバランスが整えば・・
ギリギリ年内移植に間に合うかなぁ〜ってところです。。

・・・

先週の土曜日(11月1日)・・
仲人をしてくださった・・
遠縁の伯父の1周忌で親族が集まって食事会でした。。

その 伯父から見ると・・
ひ孫にあたるんだけど・・
3か月になる女の子を連れて皆に披露していました。。

亡くなる人もあれば・・
生まれてくる子もあるということで・・
なんだか複雑な気持ちでしたが・・
新しい命の誕生は羨ましかったです。。

私も・・来年こそは母親になるんだぁ〜って思いました。

・・・

卒業目指して頑張ろうね♪

ではでは〜♪

[2] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2008/11/06 11:17

にゃんちゃん、たーまんちゃん
おはよう〜〜

昨日採卵してまいりました・・・
ご存じのとおり、術後の癒着で卵胞が見なくて
採卵に時間がかかって、痛くて死にそうでしたが
なんとか、「1」個ちびちゃんに出会えました!
もう、その数字にベットで大泣きしてしまった。
今まで、なかった感動でした。

この頃、ずっと子宮回りが痛くて辛くて
なだか、落ち込んでいたんです。
なんでできちゃうのかなぁ=なんか
体質改善ったって、私だって努力してるのにな・・・
と思ったりして、今回も「0」も文字だったら
と不安いっぱいでした、
このためににダーリンは出張先から東京帰って
又、出張先へそのままとんぼ返りをする事に
なっていたの、出張に穴をあけてまで来ていたので
プレッシャーにもなってしまってね。

ターマンちゃんの言ってくれた
「運命の卵ちゃん」という言葉うれしかったよん。
ホントそうであってほしいな。

そして今日、受精確認の電話をかけます。
電話持つ手が震えるよ。

そうそう、プラノバールって製造中止になるらしく
今私は違う薬を処方されました。

プラノバールって私も体に合わないような気が
してならない、けっこうな人が気持ち悪くなるらしい
ターマンちゃん大丈夫でしょうか?

にゃんちゃんもプラノバール飲んで遺留卵胞をなくしているのね。飲み終えたら、またスタートですね。

少し休んだりしながら、また一緒にがんばろね!

[3] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 たーまん

2008/11/06 20:16

こんばんは〜。

まずは、ちろろちゃん、採卵おめでとう!!!

運命のタマゴちゃんっていうのは、私も他のスレでよく言われたんだ。そのスレで知り合った方も昨年には着床して、もう出産も終わったのでは〜と思います。

ちろろちゃんの1個のタマゴちゃん、大きくなってほしいね。私が着床したのも1個のタマゴちゃんだったよん。運命のタマゴちゃんは1個あればいいのだ。

プラノバールって製造中止になるの?
ドオルトンもいい薬だったのにね。。。代替品はあるのだろうか。。。
カウフマンで、お休みして、前回刺激されすぎた卵巣も1回タマゴを作るのをやめてるから、少しらくちんんかも〜。

ちろろちゃんのダーリンは優しいね。。。(;_;)こんな感じです。

それにしてもにゃんちゃんさんもいろいろイベントがあるのね〜。仲人さんに会えて、赤ちゃんにも会えてよかったあ。
そっか〜。にゃんちゃんさんも年内移植なの???

私も、今回お休みして、次回の卵巣のホルモン値で決まるんだろうなあああ。
プラノバールでもきっちり高温になるって、すごいよね〜。人間の体ってホルモンで調節されてるのね〜。って妙に感心しちゃう。

カウフマンは、最初に卵胞ホルモンをたくさん出すことで、脳に錯覚させるんだよね。もうタマゴはできてるから新しいのを作らなくていいぞ!って。。。そうして、その後、黄体ホルモンを補充すれば、高温期になり、14日したら、薬終了とともに、内膜が剥離すると。。。
卵巣は、タマゴづくりを1回お休みできるという方法なんだよね。。。

今まで、高温期が短めだったこともあり〜。期待してしまうけど。。。

よし、頑張ろうね。

[4] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2008/11/07 16:09

にゃんちゃん、たーまんちゃん
こんにちは........

たーまんちゃん
昨日病院へ連絡して、受精確認をしたんですが
残念な結果になってしまった。
なんか、もうゲッソリしてしまって
久々の悲しみに暮れてます・・。

運命の卵ちゃんをもう少し待つことになりそうです。

異常受精としか聞いていないのですが
本当にさびしかったなぁ

でも、採卵できたことは変わりはないので
又次回に向けて、今はゆっくり過ごします。
がんばる(T_T)

[5] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 たーまん

2008/11/08 06:54

こんばんは〜。

ちろろちゃん、残念だったね。
なんていっていいか。。。

異常受精っていうのは、私も経験ありです。
多精子受精だったんだけどね。確か、マーベロンで生理周期をずらしたら、そうなった。マーベロンは高齢者には向かないって他のHPで読んで愕然としちゃった。

そういうときは、寂しいよね。。。私も気が狂いそうだったもん。。。その後、とにかく歩いて、ローズヒップをジャムにして一生懸命食べてたら、春の採卵では6個とれて、4個胚盤胞になったよ。41歳だったけど。

そうだよね。採卵できたんだから、体調整えて頑張ろう
!!! 私も漢方薬やらカイロを貼って、地道に毎日を過ごしてます。

1回1回は別個だと聞いてるので、次回に気持ちを切り替えて、いこう。

[6] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 にゃんちゃん

2008/11/10 09:28

たーまんちゃん、ちろろちゃん、おはようございます♪

昨日は寒いシトシト雨・・
今日もドンヨリ曇り・・
確実に冬に向かっている寒さですね。。

・・・

街を歩けばクリスマスソングが流れて・・
なんだか年の瀬を感じる今日この頃・・
お花屋さんの店先も・・ハロウィーンが終わったら・・
正月の寄せ植えで良く使われるハボタンに・・
クリスマスシーズンには欠かせないポインセチア・・

我が家の玄関先にもポインセチアを飾りました。。
ミニのハボタンはコニファーと寄せ植えして・・
新しくパンジーも仲間入りしました。。

・・

ちろろちゃん・・
無事に1個採卵はできたのに・・
上手く受精できなかったのね。。
顕微授精じゃなかったの?

卵ちゃんが良い子だったから
対外受精で試してみようということだったのかしら。。
それとも・・顕微授精でも異常受精ってあるの?


1か月かけて育てた・・
貴重な一個の卵ちゃんが・・
サヨナラしていくのは本当に悲しいよね。。

私も自然周期だからいつも採卵は1個なんだけど・・
採卵できない状態が続いたり
変性しちゃったり・・受精しても分割速度が遅くて
凍結に耐えられないからと・・廃棄になってしまったり・・
色々悲しいことを経験したけれど・・

今・・ちろろちゃんを慰めてあげる
良い言葉が見つからなくて・・辛いわ。。

でもね。。
卵ちゃんを育てる力もあるし・・
採卵もできたんだから・・きっときっと次は大丈夫。。

これからも一緒に励まし合って頑張ろうね♪

・・・

たーまんちゃま・・
卵巣も御休みして・・
ホルモンバランスが整ったら移植なのね。。

どうか・・年内に無事移植できますように・・

・・・

しかし・・

ドオルトンに続きプラノバールも製造中止なんだ。。
同様の効き目のある薬はきっとあるんだろうけれど・・
なんだか・・この世界の治療薬は・・
相変わらず日陰なんだなぁ〜って思っちゃう。。

ドオルトンも定評のある薬だったけど・・
世界戦略するには販売国が少ないという理由で
合併した会社が製造中止を決めちゃって・・

企業は営利追求だから仕方ないと言えばそれまでだけど
悲しいの一言に尽きる気がしますぅ。。

・・・

気を取り直して・・
次の治療に向けて頑張ろうね〜♪


ではでは〜♪

今・・また韓流にはまってますぅ。。
白い巨塔(日本の作品のリメイク)に続き・・
NHKでも放映中の「ファンジニ」・・
(朝鮮王朝時代の名妓の物語・・)
そして・・歴史大作の「朱蒙(チュモン)」です。。
高句麗を建国した王子の物語なんだけど。。
確かDVDでは55話もあって・・長いのだけど・・
とっても面白いです。。
毎週レンタルビデオ屋さんに寄って借りてます。。

【朱蒙(チュモン)】
BS-FUJIで放送中みたいです。。 ご参考まで・・
http://www.bsfuji.tv/jumong/index.html

[7] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2008/11/10 14:23

にゃんちゃん、たーまんちゃん
こんにちは〜〜

今日も東京は寒空で、なんと風邪をひいてしまって
ダーリンともども、鼻水ズルズル状態。

私は、今回悲しくて泣いてめそめそしてたら
風邪に着けこまれたらしく、
落ち込んでると良いことないわい、と痛感。

早く元気にならなくちゃ〜

でも、ホントひと月かけて育てた卵ちゃんだからね=
大事なのにさ〜〜かなピー
今回は自然受精で、たぶん多精子受精です。

顕微は家はダメみたい、2度挑戦してみたんだけど
どれも受精できなくて、結局自然がいいみたいと
いうことで、今はこのダーリンニョロ君の自然の力に任せています。

落ち込んでも何も変わらないので
オバマ大統領にならって

I CAN DO ITです。

来月もがんばるよ!!!!


ターマンちゃんは卵ちゃん6個も採れたりしてて
なんか=うらやましい限り!早く体調整えて、
今年中に良い結果を出せるといいね。

にゃんちゃん、韓流にはまってんの〜〜
いやーん!
私は、まだ一度も見たことないのよね=「冬ソナ」
ですら、あまり知らないのだった。
でも、見ちゃうとハマるらしいね〜
冬のコタツにはぴったりな感じ、

二人とも
風邪をひかないように、
ぬくぬく過ごしてください。

ユニク○のheatTechがかなりいい仕事してまっせ。
あったかいなり〜〜

[8] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 たーまん

2008/11/11 19:17

こんばんは〜。

最近、会社にルイボスティーが置いてあるの。
あれって、インターネットで調べると、妊娠にいいってでてる。最近では、何でも「妊娠にいい」なんだよね〜。

ところで、助成金をもらうための書類を集めてます。またまた面倒くさいけど、これで治療費のおよそ1/3は賄えるはず。。。そしてまた治療にかけてしまうという。。。たまには海外旅行したいわさ〜。お金もないけど、海外に行く時間もないのよね。。。

ほんと、オバマさんはすごいよね〜。
なんだか、小泉さんみたい。
私にもCHANGEを!!!

私が6個採れたのは、既に昨年の春となりました。
あれ以来、好成績を残せてません。

ちろろちゃん、多精子受精なら、顕微のほうがいいんでない? 多精子受精ってタマゴのバリア機能が、加齢で弱ってるから多精子になっちゃうみたい。それなら1匹しかタマゴに入れない顕微のほうがいいってことで、毎回顕微になってます。。。本当は、体外受精のほうが、精子を自然淘汰できるのかもしれないけど。。。私の場合、タマゴの加齢が〜。

でもでも、ローズヒップ飲んだり、玄米食べたりして頑張るわ!!!
カナダの人は50台でも産むらしいから。

まだまだいけまっせ〜。

[9] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2008/11/12 00:18

こんばんは・・・

今日も曇り空で気分滅入り状態です=
早くお天気になってほしいなぁ

そうそう、たーまんちゃま
私もルイボスティーにはまっています。
アメリカの姉から、オーガニックを送ってもらったりして、やっぱり濃くでておいしいんです。
はじめはリラックス効果で
ドキンちゃんに効くからと言ってたんですが
どうも、本当に女性にとっていい効果が
多いみたい。
私も頑張って飲み続けていくわ=

そう、今回の受精の結果はきちんと聞いていない
ので、何とも言えないんだけど・・・
以前、卵ちゃんのグレードのこともあって
顕微の方が確立が高いと聞いて
やったのだけど、すべてNGだったのが
ショックで、トラウマ状態。
その時に先生からも自然の方がよさそうですねと
言われました、それから勧められないかったしね・・

今度、また採卵できたら、
今の病院と相談してみようかな、
でも顕微になると+7万
お金のことは言いたくないけど
これも厳しい、現実。

風邪がなかなか治らずで辛い
今は咳きこみが・・・
早くこの辛さから脱出したいです〜〜

[10] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 たーまん

2008/11/15 13:09

こんにちは。。。

今日はどんよりしたお天気です。せっかくの紅葉日和だけど、これだと、紅葉も鮮やかに見えないだろうな〜。また箱根に行きたいな〜。

ちろろちゃん、そうでしたか。。。トラウマね。ごめんね。自分ではどうにもできないことってあるもんね。
そんな私たちに、神様エールを〜。

ルイボスティは、ほうじ茶みたいではないですか?香ばしくて割と好きです。私が飲んでいるのは、お土産で頂いたものなので、オーガニックかはいざ知れず。。。そうは言っても、体にいいものはなんとなく続くよね。

2週間ほど前に、義弟夫婦に子供が産まれた知らせがありましたが、その後、会う機会を設けることもなく、興味もなく、静かな日々が戻ってきました。所詮、自分の子でなければ、関係ないさ〜っていういつもの感じです。こういう考え方もマイナスだよね〜。わ〜おめでとう。抱っこさせて〜。なんて気には間違ってもなれない。困ったものです。。。というのも、お母さんにもよるけど、自分の赤ちゃんをまるで、お人形のごとく、「誰にも触らせない」状態になっていた義弟の嫁を思い出すと。。。怖くて近寄りたくないです。

私は、子供が生まれても、ああいうことはしないぞ〜とこころに決めつつ。。。残念ながら自分の子にはなかなか会えないもんだね〜。

来週はとても寒くなるみたいで、なかなか妊娠しずらい冬になっちゃうし。。。移植できるかな〜。やってもタマゴのグレードは低いし。。。
ママになる前に心配事がつきないんだよね。

[11] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました 

 にゃんちゃん

2008/11/16 17:11

たーまんちゃん、ちろろちゃん、こんばんは〜♪

今日の東京は曇りで、ドンヨリしていますが、思い切って小田原に行ってきました。
今、ロマンスカー(特急)に乗って戻るところです。

「透頂香ういろう」っていう有名な薬とお菓子を買いに…。
名古屋で有名な菓子のういろうは、
小田原の店の番頭が販売の許しを貰って始めたもので
元祖は小田原なんだって…。
ご存知でしたか〜?

【ういろうの歴史】・・ご参考まで。
http://www.uirou.co.jp/uiroutoha.html

せっかく小田原まで来たので、鈴廣の蒲鉾も買いました。
蒲鉾はタンパク質の吸収が良いそうですね〜♪


そうそう、
私もルイボスティー飲んでます〜♪
香りが良いよね〜♪




ちろろちゃん…
顕微授精でも上手くいかないことあるのね…。
難しい選択だと思うけど病院も変わった訳だし、
自然周期で採卵数も少ないのだから、
次回は顕微に挑戦してみては…?

「信じる者は救われる♪」の精神で、
気持ち新たに頑張ろうね!

まずは・・早く風邪が治りますように…!




私はと言えば…、
プラノバールを10日間服用して予定通り生理が来たので
金曜日に診察に行ってきました。

ホルモン値に問題なかったので移植することに決めたのですが、
卵巣が6p大に腫れてしまって・・、
腫瘍マーカーの検査も併用して結果待ちなんだけど
エコー診断の医師には腹腔鏡の手術を勧められました。

診察の医師は別にいるので手術の相談をしたら、
「腫れている原因(チョコレート嚢胞)が判っているし、
手術しても再発の可能性があります。
妊娠すれば小さくなるので、まずは移植を勧めます」

と言われて、移植にかけてみることにしました。
身体が弱らないように、
インフルエンザ予防接種も受けてきました。
相変わらず副反応が強くて患部が腫れて痛いけど
数日間の我慢だから耐えますわ〜♪


昨日から、ホルモン剤を(エストラダーム貼付薬)始めて、
次回の診察(23日)で移植手術日が決まります。

一抹の不安もあるけど・・、
無事に着床できることを願っています。


ではでは〜♪

たーまんちゃん…
無事に移植できますように…♪

[12] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 たーまん

2008/11/23 12:50

こんにちは〜。

連休のど真ん中に、おうちにいるのです〜。
そういえば、にゃんちゃんさんは明日診察ですか?

私も昨日病院に行って、今周期移植予定です。血液検査の結果がでないと本決まりではないのですが。。。

そういえばボジョレーヌーボの季節ですが、飲みましたか??? ばっちり会社の飲み会で頂いてきました〜。おいしい。おいしい。チリワインが好きな私としては、フランスワインの上品過ぎる澄んだお味が苦手なんですが〜。今回頂いたワインは、ふんわりやわらか+舌触りも残っていい感じでした。

小田原といえば鈴ひろのかまぼこが有名ですが〜、籠清という揚げかまぼこやさんの鰯もおいしいので、お試しあれ〜。

そっか〜。ういろうにはそんな歴史があったんですね。初めて知りました〜。ありがとうございます。。。

ういろうは自らあまり買ったことがないのですが、今度は注意してみてみようっと。

にゃんちゃんさんの筋腫は、チョコレートなのね。女性の病気と妊娠って紙一重なんだよね。。。
私の筋腫も、体外受精の治療で使うホルモンによって、成長したり小さくなったり〜を続けているようです。この先どうなるやら。


ちろろちゃんは、この3連休は、子宝温泉めぐりだろうか。。。私もやりたーーーい。先日の箱根はよかったでっせ。これで、元箱根、湯本、仙石、強羅、芦の湯を入たので、塔ノ沢やら、宮ノ下などなど、高級温泉にも入りたいわ〜。
私は白濁湯が好きなんですが、硫黄泉にも白濁してるのとそうでないのがあるんだね〜。透明な硫黄泉はとにかく臭い。でもやめられない。

またお風呂でぬくぬくしたいな〜。



[13] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 プーちゃま

2008/11/24 19:06

はじめまして!にゃんちゃんさん。以前からメール見ていましたが今日は初めて自分もメール書いてみました。にゃんちゃんさん今まで大変なことがたくさんあったのですね。でも移植うまくいくといいですね。

私は40歳です。昨日結婚記念日でした。(なんと16年)20歳代に人工授精まで不妊治療しましたが妊娠せず。その後主人が病気になり治療断念。30過ぎても自然妊娠はなし。でもやっぱり子供が欲しいという気持ちはあって去年体外受精に挑みましたが1回目は稽瘤流産で手術しました。2回目は陽性判定後1週でだめになり。今回11月20日に3回目の治療(凍結胚移植)をしました。12月4日が判定日です。ずっと仕事をしながら治療してたんですが、主人から年齢も年齢だし休んで治療したらってアドバイスされ、今回は移植して2週間休みをもらいました。でもなんだか家にいると落ち着きませんね。そのことばっかり考えてしまう。12時間おきに膣坐薬入れて眠くなって寝てばかり。エストラダームも貼ってます。1回目の流産の時は、今までの人生の中でいちばん落ち込みました。立ち直るのに時間かかったけど主人のおかげでなんとか。時に思うことは、自然に妊娠できる人がうらやましいな。って。今回ダメだったら、治療をやめようかと思ってたんですが、主人はあきらめていないみたいで、「また治療せんの?」って
1回目の治療がいちばんしんどかったです。
でも、みんな頑張っているんですね。メールを見ると元気がでますよ。
私もルイボスティー飲んでます。おいしいですよね。
プーちゃまも頑張ります。(でも頑張るってしんどくなるからみなさん、祈りましょう)

[14] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 にゃんちゃん

2008/11/26 16:22

たーまんちゃん、ちろろちゃん、こんにちは〜♪

そして・・プーちゃま・・はじめまして♪

プーちゃま・・
来週判定日なんですね〜。
ドキドキ・・

欧米の治療は超高額(1回の対外受精で100万円もザラ)
と聞きますが・・妊娠成功率が高いという話もあります。。
また人工授精には政府が補助金を出してくれるので
ほとんど個人負担がないけれど・・対外受精は完全私費みたいですね。。

妊娠率が高いほど評判になるので技術も進歩するらしいですが・・

それによると・・
移植後の3日間位は安静が良いそうです。。
着床の窓が開いて落ち着くまではできる限り身体を動かさずトイレ以外は安静に寝ているとか・・。

ご主人さまのアドバイスに従って・・
今回の2週間の仕事お休みの効果があると良いですね〜♪


吉報お待ちしていますよ〜♪

・・・

ちろろちゃん・・
風邪は治りましたか〜?
インフルエンザも怖いから予防接種受けてね〜♪


・・・


たーまんちゃま・・
無事に移植終えましたか〜?
2個戻したのでしょうか?

・・・

そうそう・・
ボージョレヌーボーは・・
毎年・・適当に選んで買って飲んでますが。。
今年はまだ飲んでないんですよ〜♪

セブンイレブンでも田崎真也セレクトワインが
売っているので買ってこようかなぁ〜。


そうそう・・
小田原の蒲清も知ってますぅ〜♪
おでんセットなんか買おうかなぁ〜って思ったりして・・
最近ではネットで購入できるので検討中です。。

鈴廣で蒲鉾を買ったら・
蓋付きのかまぼこ保存容器を貰いました。。

キャッチフレーズで「いつも冷蔵庫にかまぼこを・・」
って書いてありました。。

今まで・・お正月時期ぐらいにしか関心なかったんだけど
歯ごたえもあって美味しかったので・・
これからは時折買って食べようかなって思いました。。

・・・

私はと言えば…
今日、移植手術日を決めに行ったのですが…、
ホルモン(E2)値が下がってきちゃって…
また中止となりました。

エストラダーム貼付薬が合わないのか…
次回は服用薬に変える方向です。

次周期は年末にかかってしまうので、
仕切り直して年明けから再開です。

何だかなぁーって感じですが、
大切な卵ちゃんが待っていてくれるので体調整えて臨みます。

一昨年から体外受精に臨んで、
移植は2回、三度目の正直まで道程は長いですぅ。

絶対に諦めない!の精神なんだけど…
やっぱり・・ちょっと挫けそうになります。

でもでも、厄を落として来年こそは…妊娠します!
宣言ですね♪


ではでは〜♪

[15] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2008/12/02 18:06

にゃんちゃん、たーまんちゃん
こんばんは〜〜

そして、はじめまして!プーちゃま。

先週、急にダーリンがお休みが取れたので
ママちゃんとダーリンと3人で
那須へ3泊4日の旅に行ってきました・・・

採卵前にリラックスと
温泉三昧の楽しい旅をしてきました。

那須塩原、鬼怒川も、随分寂れてしまってますね=
初めて行ったお宿だったけれど、
食事もお湯もよかったのでよかったです。


実は明日採卵になりました、自然で育てて
1つしか卵胞は見えないけど、がんばってきます。
痛いからさ==ドキドキだけど
やらねばね!気合だ===

なんか、本当ににゃんちゃんと同じ症状で
私たち双子?って感じです。

私も卵巣のう腫がひどくなってしまって、
腰痛から、子宮痛まで、
生理がはじまって排卵まで、ひどい痛みがきます。
生理痛の痛みじゃなくて、本当に痛い。
今はロキソニンを飲むしか方法はないし、
にゃんちゃんが言われたとおり、あとは手術しかないって、そんな、もう嫌だよね〜手術なんて
「無理」でも、この痛みもつらい。
あまりに痛くて怖くて、腫瘍マーカーもとり
やはり炎症は高いといわれました。
普通の人は80ぐらいのところ130あるとのことで
ただ300とか行かなければ、様子見しかないと
癌細胞があるかないかは、わかりませんと
いわれ、今後、数値が上がるようであれば
別に病院にいった方がいいかもしれないと・・・

なんか、一難去ってまた一難です、
なんで〜〜〜〜〜???と言いたい。

今は随分痛みはなくなり、楽ですが、
生理が来るのが恐怖です。
来なきゃ困るし、来ても困るし(とほほ)

も=====どうすればいいのだ!!

にゃんちゃん、挫けそうな気持は十分わかるよ!
でも、がんばろうね!

たーまんちゃま
移植できますように、そして運命ちゃんで
ありますように!!

[16] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 プーちゃま

2008/12/03 16:23

こんにちは!プーちゃまです。
にゃんちゃんさん、ちろろさん、たーまんちゃんさん
その後お元気でしょうか?
にゃんちゃんさん 色いろ情報をありがとうございました。移植が延期になって残念です。
でも体調を整えてから、ファイトです。!!

なんだかみなさんのメールを読んでいると勇気づけられますよ。ほんとに。

私のほうは、明日が判定日です。20日に移植して、今回もプロゲステロン膣坐薬を2回/日 エストラダームを2日おきに4枚貼ってました。30日から生理前の腹痛があって出血が始まりましたが、気になってしょうがないので、市販の検査薬で検査してら真っ白。
30日から毎日少量ずつ出血 しかも1日からはねずみ色の 出血?おりもの?があって 心配です。
体温はずっと 37度以上です。
坐薬をやめたら生理がくるのかな・・・
2日にも検査しちゃいましたが、真っ白。
妊娠はしてないでしょう。
おりものの色が気になります。何か今までの経験でわかりますか?

寒くなってきました。みなさん、風邪をひかないように。

[17] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2008/12/03 17:28

にゃんちゃん、たーまんちゃん、プーちゃま
こんばんは・・・・

採卵いってきました。
残念ながら、空砲で「0」でした。
悲しい結果で、涙もでない状況です。

(管理人削除)

なんか、採卵で悲しいのにかかわらず
嫌な気持ちで病院を後にしました。

来月はお休みします。

なんか、にゃんちゃんにガンバローって言って
自分が落ち込んで、ちょっと辛くなってきてます。

あきらめないけど、あきらめないのも
涙でてくるね・・・

ぷーちゃま
フライング診断してしまったのね=解ります。
でも、この時期だと出ない人もいるので
ちゃんと判定まで待ってね〜
ちびちゃんも頑張っているかもよ!

とても寒くなってきましたね==

今日は、ワイン飲んで寝てしまおう。。。

私、子供できるのかな・・・・
なんか、力が湧いてこない。

[18] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 プーちゃま

2008/12/03 21:51

ちろろさん ありがとうございます。そんな大変なときに・・・つらかったでしょう。ちろろさんもだんなさんも。

(管理人削除)

私がこんなこと言うのはおかしいかもしれせんが、病院や医者はあう、あわないがあると思います。これは不妊治療だけでありません。今や病院を患者が選ぶ時代なんです。だから、だんなさんとじっくり話をして次を考えてみたらどうでしょうか?自分達のために。

今日はゆっくりと休んでください。おやすみなさい。

[19] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2008/12/04 12:28

プーちゃま

励ましありがとう!!
今プーちゃんも不安な時なのに
ちびちゃん・・がんばってほしいです!!

(管理人削除)

また、がんばるです。

[20] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 プーちゃま

2008/12/04 19:38

にゃんちゃんさん ちろろさん たーまんさん今日判定日でしたが、今朝結構出血してしまい判定は陰性でした。フライングしてたし、聞いても冷静でした。

でも、家に帰ったら涙が出て(今までの治療やだんなさんのことを考えると)しまいました。

だんなさんは「お疲れ様でした。こればっかりはどうしようもない。人生まだまだこれから。がんばってゆきましょうい。ついているから。」とメールがきました。ありがたい言葉です。

治療費は高額で、私は治療開始時にダメだったらやめようか。と考えていました。でもだんなさんは違うってこと。始めからわかっていました。

先生は「また同じ治療をして可能性はあると思います。ご主人としっかり話をして考えてください。」と言われました。

みんな治療はつらいですよね。お金もいるし心も体もしんどいし。だんなさんだって色々気をつかってくれているでしょう。

でも、私は治療をする前はだんなさんと不妊治療の本とか読んだり話をしたりすることは全くありませんでした。わざとお互い気をつかって話をしなかったんだと思います。でも私の方から話を持ち出したとき、だんなさんも子供が欲しいんだということがしっかりとわかりました。それと夫婦の変化がありました。
治療が始まってからは堂々と本屋さんで一緒に治療の本を読んだり(かなり長居したり)駄目だった後は必ず居酒屋に行って、今後について酒を飲みながら本音で話をする

そんなことができるようになったこの変化だけでもありがたい財産かなと思います。私は、駄目になった卵ちゃん達に感謝しています。おとうさんとおかあさんはこんなに、卵ちゃんたちのことを愛していたのよ。
って。
それと治療してみて、子供を授かることは大変だけど
それまで夫婦が色んなことを感じて支えあっていくこと、やはりだんなさんの理解や協力がいちばんなんだ
ってわかりました。みなさん、だんなさんに支えられていると思います。

今日は泣いてしまいましたが、だんなさんには正直な気持ちを話そうと思います。

まずは、応援してくれてありがとうって。

来年になったら、またチャレンジしようかと思います。
友達に神様っているのかな?と思いつつ祈るんだよね
って言ったら、速攻で「いる!!!!!!!!!私は信じるよ!!!」って言ってくれました。

あきらめない。でも頑張りすぎないでみなさんいきましょう。

[21] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2008/12/06 11:41

にゃんちゃん、たーまんちゃん、ぷーちゃま
こんにちは〜

ぷーちゃま
そっか、残念だったかぁ・・・
落ち込む気持ち重々わかります。
なんかさ、言葉か見つからないよ、
でもさ、ぷーちゃまの卵ちゃんも移植まで
がんばってくれて、本当に感謝だよね。

私もダーリンの方が、一生懸命がんばって
いろんな情報を聞いてきてくれるの、
時々プレッシャーに思えたりしてたけど、
こんな自分は間違ってるなーと反省してから
一緒に頑張るようにしています。

気が焦って頑張りすごぎると、結果の辛いときに
自暴自棄になりそうになるけど、
きっと努力したことは成果として現れるよ。

ぷーちゃまはたくさん本を読んで
きっといいことも書かれていたはず、
自分自身の体だから、大事に健康にして
いこうね〜。

それと、悲しい時は大泣きはいいと思います!
泣きたい気持ち山ほどあるもんね!

私も今週期はお休みして、来年またスタートです。
少し休もうとおもっているけど、
めげてられないのよね!

あきらめない!、そのぷーちゃまの言葉
私も同じ気持ちです。

いまは、まだ辛いと思うけど
楽しい年末を過ごせるように・・・祈ってます。


[22] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 たーまん

2008/12/07 08:53

こんにちは〜。

今周期、移植予定でしたが、結局延期になりましたあ。
にゃんちゃんさんと同じだわさ。
卵胞ホルモンの値というよりは、排卵後の黄体状況や、体温の上がり方がで医師が決定したのですが〜。
こんなこと初めてなので、落ち込みました。
今までも、実はこんな状況だったのに、移植していたのかな〜とか。今までは、排卵時に問題があったことなかったんだよね。。。

いよいよ高齢の影響も頻繁に出るようになったか?と思い、落ち込んでます。

でもでも、プーちゃま、なんか、涙でてきましたよ〜。
そうですよね。ご主人との間がそんなに近く、優しくなれるのも、この治療によってできた新しい絆なんだよね。。
子供を育てるのも大変かもしれないけど、子供を作るのも大変な私たちは、子供を育てなくても夫婦の絆を育ててるぞ!って勇気をもらいました。ありがとう。

そういえば、俳優と女優のカップルでも子供がいない夫婦がいますが、その奥さんの言葉で、「私は、子供は育てられませんでしたが、主人を育てられたと思います。」と言ってました。ご主人は勿論、名優。
こんな台詞が言えるようになりたい! と思ってます。

ちろろちゃん、残念だったね。。。
私の友達もちょうどちろろちゃんと同じ病院に行ってます。
彼女は卵管閉塞と高齢らしいですが。あそこは、ベッドがずら〜っと並んでいて、ぱっぱと順番に採卵していくと言って驚いてました。

結構、辛らつなことをおっしゃる先生もいらっしゃるようです。
ちろろちゃんが辛いと思うときは、迷わず、カウンセリングを受けたり、病院を変えるのだ!!!

私たちももう1年になるお付き合いなので、どこかでOFF会したいね。

今周期、移植できなくなったからお酒を飲むぞ!

[23] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 にゃんちゃん

2008/12/10 12:13

たーまんちゃん、ちろろちゃん、プーちゃま・・こんにちは〜♪

今日はお天気も良くて暖かい日ですね〜♪
南向きのリビングは温室と化していて・・
シクラメンやポインセチアが窓際いっぱいに並んでいますぅ。。

何も語らないけれど・・
動物のように愛想もないけれど・・
手をかけてあげればそれだけに答えてくれるし・・
放っておくと・・悲しげに萎れてしまうのが・・
何とも愛おしく・・心静かに日々癒されるので・・
ガーデニング止められません〜♪

・・・

先週から今週初めまではパグ犬(=主人)が
休みをとっていて落ち着かず・・
なかなかPCの前に座れなくって・・
ちょっとご無沙汰している間に・・

ちろろちゃんやプーちゃま・・たーまんちゃん・・
皆それぞれに・・悲しいことがあったのね。。


ちろろちゃん・・
採卵のタイミングって難しいと思うの・・
また未成熟卵だったって可能性ないの?
KLCは排卵促進剤も打たないし・・
タイミングを逃さないために・・
早めに採取するような気がします。。

確実に採卵できる方法がないか・・
もう一度先生と相談してみてはどう?

・・・

プーちゃま・・
判定は残念な結果だったけれど・・
優しいご主人さまと色々話し合いができて良かったね。。
夫婦の絆が強くなると思います。。
そして念願のお子ちゃができた暁には・・・
それはそれは可愛がってくれると思いますよ〜♪

・・・

わがパグ犬(=主人)は・・
一人っ子で超わがままで・・自己中心的で・・
ここまで飼いならすのが本当に大変でした。。
最近は加減が解るので適当に相手してますが・・

治療を始めても全然協力的じゃないし・・
頭を下げてお願いして・・おたまじゃくし君をもらって
一人病院に行く・・という日々です。。
治療内容を説明してもチンプンカンプンだし・・
手術後の説明を執刀医から聞いても理解できず・・

採卵や移植の結果を伝えても・・
「ふぅ〜ん」って感じで・・。
本当に子供欲しいんかい?って思っていましたが・・。

でもでも・・ようやく・・ようやく・・
最近は協力してくれるようになってきたので・・
一人で頑張ってるんじゃないって気がしています。。

あと・・どれ位頑張れるのか解らないけれど。。
後悔しないように頑張ってみようと思っています。。。

・・・

たーまんちゃま・・
移植できなかったのは初めてなのね。。
私も・・9月からずーっと移植待ちよ〜♪
・・・

でもでも・・
卵ちゃんが待っていてくれるんだから・・
気を取り直して頑張ろうね〜♪

・・・

私はと言えば・・
先週の土曜日にプラノバール10日間服用を終えて・・
生理待ちですぅ。。

もしかすると明日辺りに生理がきて・・
金曜日に2日目診察に行くかも。。

卵巣の腫れが気になるので診てもらおうかと・・
そしてホルモンバランスが良ければ・・
年内最後の・・採卵に挑戦してみようかと・・
考えておりますぅ。。

・・


たーまんちゃまが提案してくれた・・
OFF会ですが・・年内に一度開催しますか〜?

プーちゃまはお住まい何処?
東京近郊であれば・・
気軽にランチはいかがでしょうか〜?
今年の厄落とし・・おしゃべりで発散させませんか?

皆様のご希望などありましたら
適当なお店を検索します。。

ではでは〜♪

[24] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2008/12/11 21:36

にゃんちゃん、たーまんちゃん

ちろちゃん、も====OFF会したい!
ぷーちゃまもよかったら==会いませんか?

どこで会うかが問題だけど〜〜〜
あいたいわ=

[25] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 にゃんちゃん

2008/12/15 10:36

たーまんちゃん、ちろろちゃん、プーちゃま、こんにちは〜♪

今日はお天気だけど気温が低くて寒いね・・
昨日の雨に打たれて寒さと冷えで辛そうな植木ちゃんを
南側のリビングに持ってきました・・
暖かな日差しを浴びて気持ち良さそうですぅ。。
やっぱり生き物は皆・・太陽の日差し浴びるのが一番ね♪

・・・


そろそろ街はクリスマス気分一色になるハズなんだけど
何となく今年はイルミネーションも心なしか少なく・・
寂しい気分がしますね。。

今年の世相を表す一文字は「変」だそうで。。
確かに首相も色々変わり変な事件多かったしね。。

来年こそは良い年になると嬉しいけど・・。

・・・

私はと言えば・・
年明けから治療再開しようと思っていましたが・・
プラノバール10日間服用を終えて・・
生理が来たので・・年内最後の挑戦!っと思い直し・・
先週土曜日、2日目診察に行ってきました。。

ホルモン値はまぁまぁってところですが・・
FSH値が20を超えてやや高めなので・・
自然周期では卵胞が育ちにくいらしく・・
でも・・年内に間に合うということで・・
ホルモン周期による移植を勧められて・・
エストラダーム貼付薬に変えて・・
プレマリン錠剤服用が始まりました。。

年内移植を目指していたものの・・
予想とは違う展開となりましたが・・
ねずみ年の最後の挑戦に賭けてみることにしました。。

来週の土曜日(20日)に診察で・・
内膜の状態など確認して・・
上手くいけば・・28日頃の移植になりそうですぅ。。

ドキドキドキ・・・

何とか頑張ってみます〜♪

ではでは〜♪

・・・

ちろろちゃん・・
たーまんちゃまやプーちゃまの都合が難しいなら・・
二人でランチでもする〜?
今週か来週の予定はいかがですか・・?

場所はどこら辺が良いのでしょうか・・?
東京ミッドタウン行ってみる?

それとも・・新宿で良ければ・・
ゆっくりできて眺めの良い・・
小田急ホテルセンチュリーサザン・・
トライベックスがお薦めよ。。 
ランチは予約ができるので軽くワインでも・・

http://www.southerntower.co.jp/restaurant/tribeks/index.html

[26] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2008/12/16 22:20

みなさん!こんばんは!

にゃんちゃん、ラストの採卵がんばれ〜〜
あきらめない気持ちに勇気をもらいます。

私は今週期はお休み予定だけど、DAY3に行ってみようかなと思っています。

状況だけでも確認してみたいなと思って
実は、あれから薬を全く飲まずに生理を迎えるの
だけど、体がすごい楽で驚いてます。

チョコからくる腰痛も今はなくて
このままで痛みがないまま、生理ちゃんがきたら
すごいのだけど、あと2日かな〜〜
怖いざんす。。。

にゃんちゃん
いいの?きゃ^あいましょう!!
新宿のレストラン素敵!
私はOKよ〜〜ん
今週はBluedayになりそうなので
来週ではどうでしょうか?

ターマンちゃん無理かな〜〜〜?
ぷーちゃまは〜〜?

[27] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 にゃんちゃん

2008/12/17 09:58

たーまんちゃん、ちろろちゃん、プーちゃま・・
おはようございます〜♪

今日は寒い雨ですね。。
おとなしく家で転がっていることにします。。

・・・

ちろろちゃん・・
前向きな気持ちになれて良かった。。
そうそう・・
治療お休み中でも診察して貰うことは良いと思います。。

私も・・
本当は12月お休みのつもりだったけど・・
卵巣の腫れ具合やホルモン値だけでも調べて貰って
次につながることを考えていて・・
もし・・上手くいけば今年最後の採卵〜を希望して・・
でもでも移植できそうな方向になったので・・
勇気をもって臨んでいます。。

ダメだったとしても・・
頑張った自分を褒めてあげるつもりで
後悔はしません。。。


相変わらず・・
卵巣は腫れているのだけれど・・
妊娠すれば腫れも引いてくると言われているので
まずは妊娠優先で・・
閉経しても・・治療は続くので・・
いつかは摘出の覚悟はしなきゃ・・と思っています。。

・・・

しかし・・
インド人で70歳女性が対外受精で出産という記事には・・
驚きました〜。夫は72歳で・・
結婚して50年も妊娠できなかったのに・・
不妊治療で出産できるなんて・・
医学の進歩なのか・・何しろ驚きですぅ。。

私たちも希望をもって頑張らなくっちゃぁ〜♪

【70歳女性が対外受精で出産 インド・・】
まちがいなく・・世界最高齢の記録だと思う。。
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/life/health/CO2008120801000304.html


・・・

でもでも・・
不妊治療薬って・・臓器への負担は大きいよね。。
排卵誘発剤しかり・・

プラノバールも副作用強いと思う・・
仕方なく服用していたけれど・・
できれば避けたい・・って思うもの。。

薬なしで生理が来て・・
身体が楽なら良いよね〜♪
子宮内膜症が悪化しなければ尚良しだけど。。

・・・

来週はいよいよ・・クリスマスウィークだけど・・
24日のクリスマスイヴなんかいかがですか〜?

20日の診察で移植できそうか判断されると思うけど・・
基本的に・・私はいつでもOKですぅ。。。

たーまんちゃんは・・
都内まで出かけるのは難しいでしょうか?
プーちゃまのお住まいは離れているのかしら?

・・・

ちろろちゃん・・
二人だけでも会いたいよね〜♪


ではでは〜♪

[28] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 たーまん

2008/12/20 23:53

こんばんは〜。

お久しぶりです。

この1週間は飲み会やら、カラオケ大会やらでなんだかんだ盛り上がってました。

おお、ちろろちゃんとにゃんちゃんさんは、会えそうなんですね〜。よかったね〜。

私は、ウィークデーは無理です。お昼も夜も〜。
申し訳ないですが、お二人でランチ? ディナーしてきてね。

にゃんちゃんさん、移植できそうなの? よかったね。
頑張って。

私は年明け、早くて2月上旬です。

先ほど、他のスレで妊娠報告を聞いて。
やっぱり、胚盤胞は強いな〜と思いました。

私の場合、タマゴの質が落ちてきているのも明らかなので、胚盤胞を狙うのは難しそうなのですが。(胚盤胞のときもダメだったし。。。)

ちろろちゃん、なんだか元気が出てきたようで、安心しました。
なかなか、先が見えないよね〜。
私もこの泥沼戦争から抜けたくなりました〜。
体もお金ももたない・・・

プーちゃま、最近いかがですか?

なかなか、前に進んでいるようでいない、今日この頃に飽きてきました〜。
不景気だし、治療よりも生活費に困るのではないかと、不安も増してきました。。。

そうそう、インドの女性、すごいですよね。。。
勿論、自分の卵だろうし。
なんと言っても、排卵していたってことが信じられない。

やっぱりアーユルベーダは強いのかな。

[29] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2008/12/24 10:51

こんにちは!

先週末に生理がきて、今週期どうするか
相談に行ってきました、
ホルモン値も良いのでいきますかと言われましたが
今年ラスト30日に行って、状況がよかったら
採卵しようかと思っています。

だけど、以前にも書いたとおり、生理痛が
異常な痛さ、左の卵巣が痛い
実は、今回ソフィアAを飲まずに望んで
少し調子よかったんだけど、
こんなの毎月たまらんよ、排卵まで痛みが続くので
痛み止めで胃がおかしくなるし
かなり辛いですね〜〜

妊娠できればすべてが解決できるのに
ちびちゃんクリスマスプレゼントほしいなぁ・・

というわけで。。。
にゃんちゃん、今年中のmeetは難しくなって
しまった、ごめんね。

来年、たーまんちゃん、ぷーちゃまも含めて
新年会で会うということで良いでしょうか(T_T)
本当にごめんなさい。

とにかく痛い、ロキソニン飲んでもまだ痛い
ってどんだけ痛いのだ・・
なんかやばいかなぁ・・・私

クリスマスイブだというのに暗い話で
すみません・・・

痛いもんで何もする気がでなくて、
今日はクリスマスディナーも簡単手間なし料理で
いってしまいそう〜〜

にゃんちゃん、たーまんちゃんは
どんなクリスマスを過ごすのかな〜
楽しんで!良いクリスマスを!

[30] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 にゃんちゃん

2008/12/25 10:29

たーまんちゃん、ちろろちゃん、プーちゃま・・
おはようございます〜♪

今日もお天気ですね。。
今年のクリスマスは心なしか寂しい街並ですが・・
昨夜は気の置けない仲間たちと・・
お寿司屋さんで賑やかにイブを楽しみました。。

ちょっと・・
日本酒飲み過ぎちゃって・・反省ですぅ。。

・・・

ちろろちゃん・・
相変わらず生理痛辛そうね・・
・・
ホルモン値が良さそうなら・・
頑張って採卵してみてね・・
でもでも・・無理は禁物よ・・

体調が悪いと・・何もする気分になれないよね。。
二人で静かにクリスマスの夜をお過ごしください〜♪

気分一新して・・
新年会ということで〜♪

お大事にね・・

・・・

たーまんちゃん・・
年明けの移植に向けて体調整えてね。。。
・・
何だか不況の波は恐ろしいですね。。
昨日の集まりでも・・
スタッフ全員の雇用は確保されたものの・・
一般社員は15%・・上層部は35%給与カットと言われた・・と聞きました。。

パグ犬の会社では・・
ボーナスは減額されるものの・・
給与は現状維持のようです。。

来年は好転してくれるよう・・願うばかりですね。。

・・・

子育て支援だって・・
少子化対策だって・・
貢献したいと思っても産めないんだから・・
努力している私たち患者にも配慮が欲しいよね。。
助成金だって充分ではないし・・
なにしろ治療費が高すぎっ!

治療を続けたくったって・・
経済的理由から続けられないことだってあるのに・・
政府は全然理解がないって思っちゃう〜♪

麻生さん・・
2兆円もの給付金なんて止めて・・
もっと現実的に必要なところに貴重な税金を配分して・・
頼むから〜って感じです。。

・・・
・・・

私はと言えば・・
20日に続き、23日も病院に行ってきました。。
プレマリンを倍量(1日4錠→8錠)に増やして・・
何とか・・E2値があがってきたので・・
予定通り移植の方向に進むことになり・・
27日に決定しました。。

昨日からプレマリンに加えて
プロゲステロン膣錠が加わり・・
辛い座薬に挑戦しています。。
上手く挿入できないし・・
錠剤が溶けだしちゃうんだけど耐えますぅ。。

・・・

今年はクリスマスディナーは外食でなく・・
家で静かに食事します。。
ケンタッキーのクリスマス・バーレルで
気分出そうかなぁ〜♪

皆様・・
素敵なクリスマスを・・


ではでは〜♪

プーちゃま・・
お元気ですか〜?





[31] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 たーまん

2008/12/29 12:42

こんにちは。

一昨日から、両親を連れて温泉に行ってきました。乗り物酔いで、相当気持ち悪くなり、却って体調を崩したのですが、自然に触れて気持ちよかったです。

にゃんちゃんさん、移植は終わりましたか?
薬だらけになっちゃうけど、頑張れ〜。
にゃんちゃんさんのタマゴちゃんにも頑張ってもらわねば。

ちろろちゃん、30日って明日か。。。採卵頑張ってね。ぷりぷりタマゴちゃんが待っていてくれますように。

プーちゃま、調子はどうですか?

私はこのお休みは食べる食べる食べる・・・になりそうです。
少し胃腸を休めなくっちゃ。

というわけで、皆様よいお年を。

[32] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 にゃんちゃん

2008/12/31 00:15

たーまんちゃん、ちろろちゃん、プーちゃま・・こんばんは〜♪

・・大晦日になってしまいました。。
もうすぐ今年も終わりですね〜♪

・・・

ちろろちゃん・・
体調は大丈夫?
・・・採卵できたのかしら?

・・・

たーまんちゃん・・
心配してくれてありがとう〜♪


私はと言えば・・
予定通り、27日に移植してきました。。
今日も移植後の診察でした。。
・・
いつもは若手の医師が担当しているのに・・
主治医のセンター長自らが移植して下さいました。

5月の腹腔鏡下手術も執刀して下さった先生なので
とても安心して任せられました。。

・・・

相変わらず経口薬も続いているし・・
プロゲステロン膣錠も一日3回に増えて・・
診察の度に不足する黄体ホルモン剤を
お尻に打たれています。。

・・・

移植後の生活は・・
なるべく安静を心掛けています。。

ホルモン周期で・・
排卵させなかった原因もあると思いますが・・
やや黄体ホルモンが不足気味なので・・
年明けの2日と5日も注射に通います。。

1月7日が判定日・・
採卵(=排卵)仮定日が24日なんです。。
クリスマスイブのミラクルが起きないか・・
って願っています。。

ちなみに・・今日は私の本当の誕生日・・
戸籍上は1月2日ですが・・
母が早生まれにしたかったので・・
誕生日が二つあるんですぅ〜♪
きっと今はできない技だと思いますが・・・

今年は色々あったけれど
来年こそは良い年になるよう願っています。。

皆様・・良いお年をお迎えください〜♪

・・・

ではでは〜
年明けにお会いしましょう♪

[33] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/01/06 18:03

あけましておめでとうございます〜

にゃんちゃん、たーまんちゃん
若干ご無沙汰してました・・・

実は、1日採卵で、なんとか1つ採卵できたのに
2日目実家へいく頭中で病院へ電話したら、
またも異常受精

お正月そうそう、採卵ですごく痛くて
死にそうなお正月だったのに
またも異常受精だなんて・・

悲しみ=で、ちょっつ気がおかしくなりそうでした。

ターマンちゃんが言ってた、歳を重ねると
卵の殻が弱るって、このことなんだ・・・
正月そうそう、ブルーな話でごめんね。

なんか今回はつらかったなぁ、、、
なかなかPCの開けず、今日に至りました・・

なんかどんだけ努力しても報われない事も
あるのよね・・・何となくちょっと力が尽きてる
感じの私です。

が、しかし、こんなことでめげてられない!!!
今年こそ絶対9月の誕生日までに
がんばるぞ〜〜〜〜

にゃんちゃん、採卵移植とできたのね。。。
良かった。
判定まであと一日ドキドキだけど、体・心もゆっくりしてちびちゃんを信じてがんばって!

そして、今年こそ、
お二人にお会いしとーございます。

今年もよろしくお願い申し上げます(^O^)/

[34] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 プーちゃま

2009/01/07 15:41

にゃんちゃんさん ちろろさん たーまんさん
明けましておめでとうございます。久々でご無沙汰しています。

私は11月の治療がだめだったからあの後仕事を再開し、なんとなく元気も出ず。心ここにあらずって感じでやってました。治療も年末に入るので病院もお休みになるし、ちょっと休んでいます。
2週間休んでいたからということで、年末年始ずっと仕事で忙しかったです。
旦那さんだけ帰省し、私は一人で年越ししました。
こういうこともありなのねって言い聞かせて。


先生はいつでもその気になったら生理が来たら連絡してくださいって。でもすぐに治療する気がせず。

今回は変な出血だったから、次の生理がきてくれて体温とかもどんな具合かみて 体調が整ったらチャレンジしようかと思います。

元気が出るには時間がかかりますね。職場で私が治療していることを知っている人に「大丈夫ですか?気持ち?なんだか無理して明るくしてるのがわかる。」って言われて、ズバリ!!的中。

旦那さんと外食して次をどうするか?話し合ったら、旦那さんは私がチャレンジする気持ちがあるなら協力するからと言ってくれたけど、たぶん自分の気持ちは
話せないんだろうなー。と 
子供が欲しいのは当然なことで。でもその気持ちをストレートに現すと、私のプレッシャーになるから言わないんですね。
「半年くらい休んだら?」と言われたけど。

今は今後どうしていこうか悩むところです。チャレンジしたい気持ちはあるけど。

そうそう、私と同級の子から去年出産したと連絡があって、その子は卵巣手術とか色々して、その後どうしてもあきらめられないから治療していて、できた子なんだって教えてくれて、
その子言わく、焦らないことと、旦那さんと心を一つにすること。って看護師さんに言われたらしいです。

大切な事ってわかっているけど。

去年の今日、流産の手術をして、今日はその子の命日です。(ほんとに短い命でしたが)旦那さんが今日は喪に服すかーと言ってました。去年はあんなに泣いたのに、一年たつと落ち着いて振り返ることができます。去年のこと、その後のことがあって今の自分たちがあるんだなーとその子に感謝です。

だんなさんは、受精卵全てに名前をつけていました。
受精卵の段階から愛されているんだからみんな幸せですね。自然に子供を授かっていたらそんなことは考えないでしょうね。
きっと駄目になった皆は私たちの周りで見守っていることでしょう。そう思います。

あ!!言い忘れましたが、私は広島に住んでいます。
だから皆さんに会いたいけど、ちょっと難しいかな。

でも、今年もよろしくお願いします。

そうそう!!!!70歳の妊娠すごいすごい!!
もし対談できるなら、したいねー。って旦那さんと話していましたよ。
すごいのひと言。わたし達の師匠か?
50年できなかった。ほんとに医学の進歩のおかげさま。70歳かー。まだまだ私らおこちゃまです。
(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(笑)

今年はもみなさん、焦らないでやっていきましょうね。わたしもあきらめないです。

[35] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 にゃんちゃん

2009/01/08 11:54

皆様、明けましておめでとうございます〜♪

新年を迎えて心機一転・・
でも丑年に合わせて・・のんびり進みましょうね♪

・・・

パグ犬(=主人)は・・
本日より香港出張に旅立ちました〜♪
昨日も新年早々飲んで遅く帰ってきて・・
それから出張の支度・・プンプン
でも・・短期で土曜日には帰ってきます〜。

・・・


ちろろちゃん・・
元日に採卵だったのね・・
無事に採卵できたのに・・
また・・異常受精(多精子受精?)って・・・
今回も顕微授精じゃなかったの?

対外受精も難しいけれど・・
顕微授精でも必ずしも受精できないこともあるって
聞きました。。

ホントに・・・悲しいね。。
こんな辛い思いをして頑張っているのに・・・

でもでも・・
きっと方法はあると思うから・・
気持ちを切り替えて頑張ろう〜♪

・・・

プーちゃま・・
お久し振りです。。
・・・
昨日が命日だったんですね。。
ご主人さま・・
受精卵にも名前を付けてくださるなんて・・
本当に愛情溢れる思いやりのある優しい方なんですね。。

・・・

うちのパグ犬なんて・・
超マイペースだし・・自己中で・・悲しくなりますよ。。

感情を表現することを抑えた環境で育ったせいか・・
口数も少ないし・・優しい言葉もないです。。

・・私が悲しみにくれて泣いていると・・
ただ黙ってハグするだけです。。
言葉のかけかたもわからないみたいで・・・

それぞれに愛情表現はあるものだと思いますが・・

プーちゃまのお子様は・・
感情豊かな優しい子に育つと思います。。

諦めずに頑張りましょうね〜♪


・・・

私はと言えば・・
昨日・・1月7日が判定日だったのですが・・
hCG値が限りなくゼロで・・陰性と判断されました。。

KCL卒業生の子宝ねっと仲間さんで・・
判定日にhCG値=0だったのに・・
翌週・・陽性反応がでた方がいるんです。。
その後は順調だったそうで・・

どうしても諦めきれない私は・・
来週まで・・生理が来るまで・・
希望をもって臨もうと思いますが・・
かなりテンション低めです。。

移植三度目の正直で・・
ねずみ年の移植で・・
七草粥の日に・・おめでたい報告できるかなぁ〜と
内心かなり期待していただけに・・・

お正月(元旦)は横浜の実家で・・
兄家族(男女二人の子供あり)と両親と
楽しいひと時を過ごして・・
皆も応援してくれていたので・・

・・・

でもでも・・
着床を阻害するポリープも切除して・・
子宮内膜の厚みも充分だったこと・・
E2値をあげるためにプレマリン錠剤を通常の倍量飲んで
不足しがちな黄体ホルモンも辛い座薬と連日の注射で
乗り切って・・胎内環境は整ってきたから・・

今度こそ・・きっときっとって思います。。

生理が来てしまってリセットになったら・・
また採卵から始まりますが・・
マイペースで頑張っていきたいと思います。。

・・・

皆様のご様子も聞かせてくださいね〜♪

ではでは〜♪

たーまんちゃま・・
お正月はいかがでしたか〜?

[36] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/01/08 12:54

にゃんちゃん、たーまんちゃん、ぷーちゃま
おはようです。

ぷーちゃま、
あけましておめでと〜〜
今年もよろしくね・・

広島に住んでいるんですか?
実はダーリンの祖先というか曾祖父の出身が
広島とわかり、広島の区役所で
先祖をたどったことがあります(笑)
広島は原爆という辛い過去がありますが、
とっても情緒があって、原爆が落ちる前は本当にきれいな町だったんじゃないかと想像できました。

2007年8月に広島に訪れて
その時たくさん元気をもらった覚えがあります。
大好きなトコです。

うえののアナゴ飯もうまいよね!

そっか、ぷーちゃまも辛い重いを乗り越えてるんですね・・・なんかやさしい旦那様でよかったね〜〜
涙でました。

にゃんちゃん!
そっか、一応判定は陰性だったかもしれないけど
にゃんちゃんのその気持ち凄く大事だと思う。

私もここ数年手術を重ねてきたけど
良くなるはずだけど、なかなか問題も多くて
辛い気持ちもあるけど、
でも前にすすんでいることには間違いないものね

この間、ダーリンが46歳で出産した友達に
話を聞いたのだけど、よ○子ちゃんも
2年位治療を休んで、もう諦めかけてたら
できたと、言ってたって・・・
焦ってるときはなかなかできないよって
言われたそうです。
よくそういうけど、ホントなんだと思った。
やっぱり年齢のこととか、どうしても
気になって、焦ってしまうけど
なんか今年は、ゆっくり行こうかと思ってさ

努力はするけど、
神頼みもしなくなりました。
心がすさんでしまったわけではなく、
なんかそういうことじゃない!と思ってしまったの。

にゃんちゃん、きっと今年はいい年になるよ
絶対、しようね!!!

たーまんちゃん
お正月はきっときれいな富士山でしたでしょ?
再来週に温泉旅行へ行く予定で
静岡あたりまで足を伸ばしたい気持ちでおります。

新年会やろうよ〜〜
箱根富士屋か、きらの里かなんか
素敵なお宿一泊で行きたいわ〜〜
※ぷーちゃまも来れたらいいけど、難しいかぁ



[37] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 プーちゃま

2009/01/08 20:35

こんにちわー。にゃんちゃん!たーまんちゃん!ちろろちゃん!(*^_^*)(みんなちゃんの方がかわいい)

にゃんちゃんさん、判定陰性でもまだわかりませんよ。祈りましょう。少しずつ体調とか数値とかステップアップしているし。いい方向に風が吹いてるんだと思います。だまってハグハグするだんな様は、それが
一番の優しさなんだと思いますよ。

たーまんさんは2月にチャレンジですか?うまくいくことを願っています。ファイトファイト!!


ちろろちゃん。今回は残念。しんどかったでしょう。
採卵も生理痛もしんどいけど。心がいちばんしんどいと思います。私も体のつらさより心のつらさが結構きます。心が元気になって次のステップにいかないとね。

皆さんに会いたいけど難しいかな。(広島じゃけんなー広島はええところよ。ちろろちゃん。)

今日、職場の大好きな主任に「妊娠したんです」って
言われてその主任は去年結婚したばっかりで、私が治療していることは知っていて、ずっと応援してくれている人。私は素直に自分のことのように嬉しかったです。「よかった(*^_^*)ですね。」って
私が悩んでいたときに、その主任が旦那さんと話し合って前向きに子供のことを考えていったらって言ってくれて、背中を押されたというか。
だから、その人に感謝しているから素直に喜べた。

同時に私も、今年はって思えたし。
なんだろう。確実に前に進んでいると思います。皆。
色んなことを乗り越えて。今があるから。つらいことも乗り越えてきたから今があるし。

しばらく、報告してなかったのに皆心配してくれていて嬉しかったです。

みんな温泉大好き人間なんですね。私も大好きですよ。

(*^_^*)(*^_^*)//// おやすみなさい。
皆あったかくして、風邪をひかないように!!
今年はいい風がふきそうな予感がします。

[38] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 mozawa

2009/01/09 17:27

はじめまして。
にゃんちゃんさん、まだ諦めないでください。
HCGの伸びは個人差あると思うし、今お腹の中でしがみついてるかもしれないから。

[39] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 にゃんちゃん

2009/01/10 09:15

皆様、おはようございます。。

昨日の雨の極寒と打って変って・・
今日はお天気ですね〜♪
・・お洗濯ものを干すことにしました〜♪

昨日は雨に打たれて辛そうなシクラメンちゃんを
南側のリビングに避難させて・・暖かくしてあげたので
早速、玄関先に出してあげました。。
太陽にあたるのが一番だものね〜♪

・・・

mozawaさん・・
はじめまして。。。

心強い書き込み言葉・・ありがとうございます。。
卵ちゃんの力を信じて諦めずに頑張ってみます。。
ママが諦めちゃいけない〜って思いました。。

mozawaさんも・・
治療で頑張っていらっしゃるのでしょうか?

また・・書き込み頂ければ嬉しいです。。

・・・

プーちゃま・・
優しい言葉をありがとう♪
・・
広島なのね・・
まだ行ったことないけれど・・
いつかは原爆ドーム見たいと思ってます。。

願えばきっと会える! と思うので・・
きっと・・皆と一緒に会えると思います〜♪
もし・・東京に来ることがあったら是非ぜひ〜♪

・・・

ちろろちゃん・・
まだ生理は来ていないので・・希望をもって
もう少し頑張って待ってみるね。。

・・・
ちろろちゃんも・・
新しい年で心機一転・・一緒に頑張ろうね〜♪

・・
新年会やりたいよね〜♪
たーまんちゃまの予定はいかがかしら?

・・・

今夜はパグ犬が出張から帰ってくるのだけれど・・
今週・・仲人の叔母の母が亡くなって・・
12日はお通夜、13日は告別式なんです。。
101歳で自宅で眠るように亡くなったそうです。。
苦しまなかったのは本人や周りに人にとっても
幸せなことだったと思います。。

ただ・・
11月に叔父の1周忌が済んで間もないのに・・
叔母の体調が心配です。。
でもでも・・叔母には孫も生まれて・・

亡くなる人もあれば・・
生まれて来る人もある。。

なんだか・・輪廻転生なんてことを
あらためて考えたりした日々でした〜♪

ではでは〜♪

たーまんちゃま・・
お元気でしょうか〜?
治療再開に向けて体力調整中ですか〜?

[40] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 たーまん

2009/01/10 09:39

おはようございます。

年末から調子を崩していたのですが。。。
アルコールが入ると食欲がなくなり、そして、また飲み・・・しているうちに、胃腸がすっかり弱くなって、ご飯を食べられなくなりました。おかげで痩せました。年末年始に自分の両親や旦那の両親と会ったのも、私としては神経をすり減らしていたようで。。。
周囲からは、年始のお酒につきあわなかったので大ブーイングでしたが、私にとっては、たくさん食べられず、飲めず・・が続き、ちょっと辛かったです。

ちろろちゃん、その46歳のお友達の話は心強い!!!
私もそろそろ治療をお休みして漢方薬1本でいこうかな〜と思ったりしていて。。。治療は即効性があるけど、結局は、自分の体調を改善してないから、なかなか難しいのかな〜と。

プーちゃま、そうだよね、にゃんちゃんさんには、是非是非タマゴちゃんの力を信じてほしい。
にゃんちゃんさんのタマゴちゃんだも、きっと、しぶとくママのお腹にくっつくぞ!!!と信じて!!!

私も2月に移植予定ですが・・・もともとのグレードも低いし、期待薄です。最後の移植かもしれんし〜。

ちろろちゃん、この辺りに来るの? 年末に西伊豆に行き、イセエビ、あわびを堪能してきました〜。箱根の辺でもキンメ鯛を出してくる宿もあるよ。

箱根なら、宮ノ下の菊華荘でランチ〜っていうのもしゃれてる。。。渡辺ベーカリーのシチューパンも箱根駅伝で有名です。

にゃんちゃんさん、薬漬けで辛そうです。。。
今は、タマゴちゃんの力を信じて、ね。
私もお祈りしてます。

皆様本年も宜しくお願いいたします。

[41] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました 

 にゃんちゃん

2009/01/14 15:47

皆様、こんにちは〜♪
今日も相変わらず寒いですね…

皆様から心強い応援いただきましたが、
判定から一週間で…生理が来てリセットになり、
本日、D2の診察に行ってきました。

お蔭様でホルモン(FSH,E2)値に問題なかったので
経口の排卵誘発剤(セロフェン)から始めて・・
採卵の準備に入りました。

自然周期での採卵を続けてきましたが、
着床率の高い胚盤胞の移植に挑戦しようと思って、
複数の卵胞を育ててみることにしました。

上手く行けば、
今月末に採卵になると思います。



ちろろちゃん、
たーまんちゃん、
新年会ど〜しましょうか?
ご予定聞かせて下さいね♪

それから…
プーちやま、
きっと、いつか会いましょうね!

皆様のご様子も聞かせて下さいね〜♪

ではでは〜♪

[42] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/01/15 00:14

こんばんは・・・・

なんだかかなり調子の悪いちろちゃんです。
今ソフィアAを処方されてて、あと4日で飲み切ります。
ピルで生理機能はないはずなのに、
すでに卵巣が痛くて、もうだめかも・・・
大学病院へいってこようかと思って、
そんな事おもったりしてたら、ドキンちゃんが
すごい勢いで襲ってきてます。

それと、ちょっと私的なことなんだけど
ショックなことがあって、もうこれも具合悪くなって
しまった原因だと思うけど、

ちょっと愚痴を聞いてください・・

私は3人兄弟の一番下
すぐ上に兄、姉がおります、
姉は、21で子供を産んで、今49で2人の子持ちです。

勿論、不妊治療なんて知ったことない人ですが、
やっぱりたった一人の姉妹ですので、
時々は、治療話をしたりはしていました。

実は先日、以前の職場の同僚から夜中に
電話があって、突然
「お前、体おかしくなるからそんな治療やめろ」とか
「旦那の気持ちは分かるけど、お前が大事だ」
「子供なんていなくたって幸せになれるんだから、
具合悪くなるまでやるな」云々、まで言われ・・・
もう、目がテンになってしまって・・・
怒りの前に、なんでそんなこと他人に言われなくちゃ
ならないのかと、本当に悲しくなりました、
でも、その前になぜこの人はその話を知ってるのか
です。
実は姉夫妻はお店を経営していて
彼はそこの常連・・・・
間違いなく、姉から聞いたのだと確信しました。
まさか、人に治療の話をするなんて
思ってもみなかった。

身内から崩されるなんて・・・
怒り、悲しみとかもうそんなの超えて
なんで??って、なんで話をするんだろう?って
姉妹なのに、本当に信じられない気持です、
すぐに、確認のメールを2度もいれたけど
返事はなし。。。笑うよね。子供じゃないっつーの。(いつもならすぐ返答があるのに)
完璧に間違いない無いと思います。

前にも言わなくていい事を他人へ言って
嫌な思いをした時に、私の話は人に話さないで
と釘を刺した事が何度かあって、
もう、ホントいい加減にしてほしいです。

身内の愚痴で、なんかどうしようもない話で
ごめんね・・・けど
なんか、この気持ちみんなに話して
すっきりしたいと書いてしまった。

実は、その電話してきてくれた人は、
私がまだ独身で同期がみんな若かったころ、
みんなでとっても仲がよくて、
付き合うというよりも、もっと深い関係っていうか、
男女の関係じゃなくて
私を大事に思ってくれる人です。

だから、心配で酔っ払って掛けてきたんだと
思う・・・だから彼には罪はないのだけどさ、
「アンタにそんな言われても、
こっちはどんだけの修羅場くぐってきてると思ってんじゃ、こちとら簡単な玉じゃないんじゃ!!ボケッ〜〜!」
と言いたかった。

あたしは、グシャグシャな気持ちになりました。
私の一番大事なものは、
ダーリンでダーリンの夢なんじゃ、ボケ!!!

それから、眠れなくなってしまって
お薬頼りのここ数日・・・

だけど、なんだかさ、ねーちゃんを恨む気持ちも
無くなってきて、悲しみだけが残ってます。
人を傷つけるのは、ご免だよ。
こうやって、いい子になるのよね・・・
あたしって
だって私が泣いて納めれば終わるものね。。。

暗い話で、ごめんちゃーです。

[43] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 にゃんちゃん

2009/01/22 18:04

たーまんちゃん、ちろろちゃん、プーちゃま・・
こんばんは〜♪

今日も東京は冷たい雨・・寒いですね〜♪
オイル・マッサージに行ってきました。。
デトックス効果のあるオイルを使ってもらいました〜♪

・・・

ちろろちゃん・・
大丈夫・・・? 卵巣の痛みは治まったの?
お薬は飲み終わった・・?

お姉さまの話・・
まったく同じ状況を体験したことはないけど・・
似たような経験をしたことがあります。。

以前・・会社の親しい同僚で・・・
絶対に内緒だと言って・・
会社の人の秘密を打ち明けたのに
直ぐに当該の人に話しちゃって・・
その当該の人から内容が私に伝えられました。。

その人から言われたのは・・
「人の口に戸は立てられないからね・・」
でした。。

教訓って感じでした。。
悪気はなくても人に話せば・・
その後・・どのように他の人に伝わるか分からないもの・・

ちろろちゃんのお姉さまは・・
ちろろちゃんを心配して話したと思うけど・・
ちょっと考えて・・ちろろちゃんの気持ちを察したら
決して他人には話せないことだと思います。。

でも・・それより心配が勝ったのか・・
家族であっても許せないこともあるけど・・
家族だから起こしてしまう過ちもあるよね。。

・・・

父母と接する時も・・
これ以上話してはいけない〜
という境界線がある気がしています。。

心配をかけてしまうことや・・
言ったら傷つけてしまうと思われること・・

肉親であっても一線を引いていた方が
上手く付き合えることもあると実感しています。。

・・・
・・・


私はと言えば・・
・・セロフェン5日間(1日2錠)服用終えて・・
20日に診察に行ってきました。。

採血とエコー診断の結果・・
E2値からしても卵胞は育っていないようでした・・
更に誘発しても卵胞は育たないようで・・

また・・
左卵巣(チョコレート嚢胞)は大きくなってしまって・・
即(腹腔鏡)手術ではないのだけれど・・
やはり治療が必要な感じです。。

採卵はキャンセルになってしまい・・
プラノバール服用2週間・・
次周期も状況によっては卵巣の治療だけになってしまうかも・・です。


一歩進んで二歩下がる的な前進が続いていますが・・
牛歩戦術で・・今年も乗り切りたいと思います〜♪

・・・

「信じる者は救われる〜♪」精神で
これからも励まし合って卒業目指しましょうね〜♪

・・・

ではでは〜♪

たーまんちゃまは来月移植なのかしら?
・・

プーちゃま・・元気ですか〜?

[44] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/01/23 12:55

こんにちは・・・
お腹というか、卵巣がかなり痛いちろちゃんです。
げっそり==
薬でなんとかやってるけど、ロキソニンのんでも
ぼんやり痛いってどんだけ痛いの?
なんか、前の体に戻りたい。

もう、ほんとにゃんちゃんと同じ症状で
私も左卵巣(チョコレートのう腫)なんか治療しないと
どうにもならない状況になってるみたい。

この場合だと、婦人科へいってのう腫を
針で吸ってもらうか、生理を止めるしかないのかな?
にゃんちゃん、治療どう考えてる?
私ももう頼れる先生もいなくて、今の病院は
相談すらできない状況で・・
もうどうしたらいいか、と悩んでいます。

姉の話は、ホントに心配している事は解ってるけど
結局、わかってはいないっていうか、分かり合えないんだと、自分の考え方を変えました。
あれから、連絡していないし、来ないし
今は、会う気ないから、よいですが・・・
まぁ、姉妹だから、またいつか仲良くなると思うけど
でも、今から考えると
小さい頃から、いつもあたしが許してたなぁと
思い返したそんな出来事でした、
今回も同じことだ〜〜〜

にゃんちゃん、慰めありがと!元気でたよん

実は、昨日D3で病院へ行って血液検査の結果
採卵の方向へ・・・セロフェン1錠でスタートです。
来週もう一度行って状況判断ですが
なんだかハードルが高くて

にゃんちゃん
なかなかうまく行かない時もあるけど
きっとさ、きっといつか、報われる時があるよね。



[45] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 プーちゃま

2009/01/24 18:16

こんばんわ!お久しぶりです。にゃんちゃん、ちろろちゃん、たーまんちゃん。

今日は仕事が休みで一日中「こたつのおもり」してました。朝から広島は雪でした。たぶん一番の寒波みたい。でも今はすっかり溶けています。

そうですかー。にゃんちゃんさんはキャンセルしないといけない状況なんですか。でも卵巣は「卵ちゃんの
お家ですもん。」お家の治療もしないと。でもしんどいですね。ほんと私も「信じる者は救われる」と信じています。努力が報われる日がきっときますよ。


ちろろちゃん。辛い思いをしたんですね。なんだかわかります。肉親でもひと言で傷ついてしまうこともあるし。でも治療していることは、やっぱりプライベートなことだし。ただこの治療をしている人でないと気持ちはわからないかもしれません。私も結婚してからずっと、何かある度に実母に「あんたら子供がおらんのだから。おったら大変よ。」もしくは「●●さんとこは双子が生まれたらしい。うちは孫がおらんから。」とか言われてきましたが。その度にいい気持ちはしませんでした。母は悪気はないんですが私としては傷ついてたのは確かです。でも辛いときは相談もするし。
だから肉親なんでしょうね。
すっきりしないなら気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?とても辛かったと。

私の方はあれから全く病院に行っていません。高プロラクチン血症の薬も飲まず。毎日なんか元気が出なくて・・・
今回強い薬を使ったからそのあとは低体温のままで周期もずれてしまい。体温もバラバラです。
上司がかわってから治療の相談もできなくなりました。ただ主任だけは心配して声をかけてくれます。昨日も「いつから治療するんですか?仕事は他の誰でも代わりはできるから、あんまり仕事のことは考えない方がいい」って励ましてくれました。
今年度また一つ新しい仕事を任されて、それを引き受けると治療中精神的にしんどくなるかな。とか。仕事やめた方がいいんかな。とか。半日パートとかがいいのかな。とか色々考えてしまい。いつから採卵の準備をしようか悩んでいます。旦那さんに新しい仕事を頼まれたんだけど治療もあるしどうしよう?って相談したら、仕事については何も言いませんでした。
仕事は引き受けるけど、治療のことも話して上司に面接してもらって思いを伝えようかと思います。

たーまんちゃんはどうですか?来月されるんですか?
寒いから皆「手洗い、うがい、マスク」してくださいね。

**ほんとに治療のことを話せる人がいなくて、みんなのメールを読むと元気がでます。
みんな暖かい気持ちの持ち主!!人を思いやることも
暖かい。けど自分を思いやることも忘れないようにしましょうね。自分をほめてあげないと。(*^_^*)

[46] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 たーまん

2009/01/26 18:56

こんばんは。

とても久しぶりになってしまいました。
いろいろ忙しくて。。。治療以外のことで吹っ飛びまわってました。

でも、結論として、うちの旦那は子供は欲しがるけど、結局自分がいたい思いをしない範囲でなんだな〜と。
また、自分の夢が子供だから、私にもそれを押し付けるけど、私の夢については無頓着だな〜と。。。

最近、子供がほしいって思わなくなっちゃった。

子供ってそんなにいいもの???って感じです。
周囲の人でも、自分では子育てできなくて、結局産んだ母親を子守にその母親がいついてるという状況をよく聞きます。。。まー普通なんだろうけど。

子供を育てることができない人たちがお母さんになってるし。私もそうなるのかな〜と。

子供に執着しすぎて疲れちゃった感じ。

今は、素直に子供がほしいって思えるみんなが羨ましいです。
少しぎすぎすしてます。

それにしても、ちろろちゃん、大変だったね。。。
姉妹から他人に言われたくないよね。。。

だから、私も詳細は誰にも話さないです。実家の母親にも言いません。先日、「移植」と口走って、しまったと思いました。
応援より、興味本位ですよ。未知との遭遇みたいな。

旦那の義弟夫婦は2人目も産んで、子育ても満足できないのに、ご満悦です。あれってなに? と子供ができない私は冷ややかになってしまうのですが。

産めばいいってもんじゃないぞ!!!
産むだけなら動物だってやるんだ。

ちゃんと子育てしろって言いたい。

はあ。炸裂しちゃった。

簡単にできた人は、育てることの意義もあまり重要視せず、なんだなあと。

ここで頑張ってる人たちに比べて、簡単にできた人の子供の愛され方は、なんだか軽く感じてしまうのです。

いやですね。被害妄想でしょうか。

[47] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/01/28 12:55

みなさま、こんにちは!

ぷーちゃま&たーまんちゃんご無沙汰!です。
にゃんちゃん含め、みな気持がわかってくれて
うれしい・・・
なんとか、今はもう「いいや」って思えます、
どうしようもない姉ですが、
一人しかいない姉妹ですので、細く長く付き合います。こう思えたのも皆のおかげです。感謝。
私も、もう実家にも姉にも話はしないと決めました。

そうそう、たーまんちゃんの言うとおり
なんかさ、ポコポコって産んじゃう人って
なんかこの素晴らしきミラクルに気がつかないで
過ごしていくのよね。
ターマンちゃんの気持ちわかるよ。

若ママちゃんたち見てると
もっとちゃんと育てろ==って思うよ。
よちよち歩きなのに喫煙で煙モンモンのとこで
自分もたばこ吸ってたりして、
この間、総合病院の近くのファミレスで
今日退院してきた乳児をつれて、喫煙席へ向かう姿をみて、隣のおばさまと目がテンになってしまって
今の子はわかんないわ==と嘆いてました。
私も同じ気持ち!

私たちがいいとは云わないけど、
それにしても、こうして苦労してできた子供は
幸せに育つと思ってしまうよ。

望んで生まれてくるんだものね!

たーまんちゃんは被害妄想なんかじゃないよ!

ぷーちゃま

お仕事しながらの治療は本当に大変だよね・・・
私も正社員なので、きつかったよー
有給はすべて治療にとられて、
私も会社にカミングアウトして、割り切って仕事
と治療をしていました。
勤続年数も長いせいかなんとかやっています。
今は、ちょっと別の病気?でお休み中ですが

今年春には復帰する予定・・・
でも、今こうしてお休みをもらってる時間
やっぱり、仕事しながらの治療とは全然違う
余裕があったりして、
また、今は卵巣も月のうち半分は痛い状況だから
とても助かっています。

でも、仕事って大事だよね、、、
この治療はお金がかかりすぎるよ。
金銭的な問題も山ずみだし、昨日も主人と話をしてたんだけど、政府が本当こちらに目を向けて
なんで支援してくれないのかと真剣に思います。
少子化対策とかいうけど、子供を望まない女性に
向けて支援ばかりしてる、ホントばっかじゃないの?って思うよ。小渕の娘もなーんにもできないだろうし
もう!!!!!自民党どうにかして!

[48] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/01/31 23:22

にゃんちゃん、たーまんちゃん、ぷーちゃま
こんばんは〜〜

実は今日採卵でした=なんとなんと4つも
採れたんです、採卵ものすごく痛かったけど
久々嬉しかったなぁ〜大泣きでした。
今までで一番多い数で・・・
前の病院で刺激周期の時でも採卵戸数最高5つで
成熟卵は3つ程度だったから、
今回セロフェンだけだったんだけど
こんな時もあるんだと、体は不思議です。

明日受精確認をします、ドキドキです。
ちょっと異常受精が続いてたので
今回は顕微と通常の2つずつにしました。

痛い思いして「0」という文字に
愕然としてた日もあったし、
どうにかスタートラインに立った感じ
胚盤胞まで持っていかないと移植できないので
まだまだ試練はありそうですが
ずっと、体の調子も悪かったし、
辛かったんだけど、
今回は、ホント嬉しい出来事でした。。。

嬉しい気持ちは勇気をくれるね!!

[49] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/02/02 14:58

皆さん、こんにちは・・・・

自分のことばかりでさびしいわ=
治療が始まると、なんかヒョコヒョコ
出てきてしまいます。

にゃんちゃん、たーまんちゃん、ぷーちゃま
も元気でいるのかなぁ・・・

にゃんちゃんはどうしていますか?
来月《今月》採卵になれるといいのだけど。。。
いまは少しお休みなのかな?

たーまんちゃん
移植は今月?子供要らないなんて言わないで
またがんばろ!!!

ぷーちゃま
ぷーちゃまは今週期はどんな感じなんですか?
お仕事忙しいのかな、
働きながらは本当に大変だもの・・・
精神力を付けないとだしさ。
陰で言われないよう、仕事も疎かにしないように
と私も必至でしたから・・・
あまり無理しないでね。

なんか、言い方悪かったらごめんね。
私思った事があって、会社って私一人くらいいなくてもなんとかまわってしまったりしてね。
自分だけが必至だったことに
気がついてしまったりしてさ・・・
でも、治療も仕事も一生懸命に何かに取り組むって
素敵なことだよね!

さて、今日分割の状況確認の電話をしました。
昨日3つ受精確認でき、今日は分割の確認でしたが
いまのとこ3つとも元気に分割しているようなので
がんばれーと祈るばかりです。

今週末に再度状況の確認なのだ。。。
ドキドキが先送りです。
頑張ってほしいなぁ!

[50] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 プーちゃま

2009/02/02 15:49

にゃんちゃん、たーまんちゃん、ちろろちゃん元気ですか?

にゃんちゃんは体調いかがですか?まだまだ寒いから風邪などひいてないですかね?気をつけましょう。

たーまんちゃんも、色々な話をしてくれて。なんかたーまんちゃんの気持ちもすごくわかります。被害妄想じゃなくて自然な気持ちだと思います。私もそんな気持ちになったこともあるし。

ちろろちゃん。よかったね=。卵ちゃんが無事に分割してくらたらいいね。いい風がふいている感じ。

プーはといいますと。・・・なんかこのところ悩みすぎたのか、先週は「メニエル(めまい)で動けなくて仕事を休んでいましたが昨日から復帰。昨日はさすがに体がつらかったです。旦那さんにも心配かけまし
た。

私もいつから治療しようか悩んでます。気持ちは早く
やりたいって思いながら、焦っている自分がいて。
4月になるとまだまだ忙しくなるし。

また1から始めなきゃいけないし。前周期から開始だし。
もうそろそろ生理がくるんだけど。生理が始まったら治療開始して来月採卵しようか?とか。
私はこれまで、3回とも採卵して2日目で移植してきたけど、ちろろちゃんは胚盤包移植なんだよね。今度先生に相談してみようと思う。前に筋層埋め込み術ってのは?どうなんでしょうか?って聞いたらその必要はないですよ。といわれたけど。
今度治療するときも胚移植なんかな。
なんか ステップアップをもとめている(より良い方法)自分がいます。先生は同じ方法でいいといわれるけれど。あと、私が行ってる病院は治療中血液検査とかもなくてなんだかいいんかなー。って思ってます。
皆検査しながらやってるのにな。

ふーむ。☺ どうしたらいいかなー。
時々空を見て考えております。皆に良き風がふいてくれますように。

[51] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 にゃんちゃん

2009/02/03 19:57

たーまんちゃん、ちろろちゃん、プーちゃま・・
こんばんは〜♪

今日の東京は穏やかな陽気で気持ち良かったです♪
南側のリビングに置いてある植木ちゃんも・・
ノビノビ育っていますが・・
部屋の中も30鉢を超えてしまって・・
手入れが大変なので・・少し整理して・・
実家の母(同じく園芸好き・・)に宅急便で・・
送っちゃいました〜♪

・・・

ちろろちゃん・・
色々重ねて辛い思いもあったけど・・
複数採卵〜分割確認もできて・・順調だったのね。。

今回は顕微も半分にして・・
でも受精できたんだね〜♪ おめでとう〜♪

胚盤胞まで育てて移植するのね?
今週末・・無事に分割が進むことを願ってます〜♪

春に仕事復帰するまでに妊娠できると良いよね〜♪
妊娠できれば・・辛い時には休みやすいしね♪

・・・
・・・

たーまんちゃん・・
疲れてるのね。。
・・・

・・気持ちは良く解ります。。
夫婦だって・・10組に9組は自然妊娠できるわけだし・・
私たちの苦労は理解できないだろうし・・

実母だって・・兄と私は年子だし・・
妊娠しやすかったんだと思う。。
なんで似なかったのかな・・。

・・・

凍結胚の移植は延期になっちゃうの?
それとも・・心の整理がついたら頑張ってみるの?

まずは自分が大切だし・・
ストレスは大敵だから・・
治療のことも・・良く考えてね〜♪

・・・
・・・

プーちゃま・・
仕事との両立は本当に大変ですよね。。
実感こもっちゃいます。。
・・

私は病気休暇で3か月治療に集中して・・
復帰しよう〜なんて甘く考えてましたが・・
治療中に入院〜なんてことになって・・
体調を崩して・・結局退職することになっちゃいました。。

無事に妊娠できれば・・
今のご時世・・妊婦には優しいから・・
休みも取りやすくなると思うけど・・
治療については・・なかなか難しいよね〜♪

私たちの存在って・・
まだまだ日陰だな〜って思っちゃう。。

理解ある上司がいるのは心強いですが・・
ご主人さまとも良く相談して・・
仕事や治療のこと考えてね。。

応援してるから〜♪
・・・

私も・・いつか仕事に復帰したいとは思ってますが
(子育て一段落したら・・)

職種については・・色々考えてます。。
今までの仕事は肉体的にキツイので・・
資格を取って他の仕事にしようかな〜とか。。

マイペースで頑張ろうね〜♪

・・・
・・・

私はと言えば・・
節分の今日・・診察に行ってきました。。

期待半分だったけど・・
プラノバール2週間服用しても・・
やっかいなチョコレート嚢胞は・・
小さくなってはくれませんでした。。

主治医は・・今の状態で誘発をするより・・
嚢腫を吸引してから臨んだ方が良いという判断で・・
生理前に・・ということで今週末行うことになりました。

採卵じゃなくて手術台に乗るのか・・って感じですが・・
静脈麻酔で卵巣に針を刺して嚢腫を抜き取ります。。
再発は免れられないので一時的な措置に過ぎないけど
卵胞が育ってくれる環境になってくれれば・・と
期待しています〜♪

今年は牛歩戦術・・
やっぱり一歩進んで二歩下がる〜的な前進だけど・・
希望をもって頑張ります〜♪

・・・・・
・・・・・

ちろろちゃん・・
今回・・順調に行けば良いね〜♪
仕事復帰前の時間があるときに会いたいね〜♪

今月・・ランチでもする〜?
たーまんちゃま・・予定いかがですか?

私は・・来週末以降であれば大丈夫だと思います。。
バレンタイン明け辺り・・
週末が良いのなら週末ランチで箱根とか?
ロマンスカーで行っちゃいますよ〜♪

・・・

そうそう・・
実は・・パグ犬(=主人)が休暇を取ったので・・
温泉に行くことになって・・
明後日(木曜日)・・箱根に行ってきます〜♪
気分リフレッシュしてきま〜す♪

ではでは〜♪

[52] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 たーまん

2009/02/03 23:00

こんばんは。

ちろろちゃん、やったね。タマゴ3個受精は快挙だよ〜。
どうかこのまま分割を続けてほしいね。

私は、移植の準備に入りました。
今週、排卵する予定なので、来週頭くらいに移植かな?

これで当分お休みしよっかな〜とか思いつつ。

にゃんちゃんさんは、チョコを吸引することになったの?
手術は辛いと思うけど、にゃんちゃんさんの夢に一歩ずつ近づいてるわけだよね。。。
箱根でのんびりしてきてね。

週末ランチ、箱根もいいね〜♪ 

プーちゃま、いろいろ考えちゃう時期ってあるよね。
私は、一昨年がすごかったかも。
HPを調べまくって、印刷して、先生のとこもって言ったモン。でも、今年はやる気なし〜。です。
期待と撃沈のローラーコースターに疲れて、もうなすがまま・・・です。

今週も楽しく終わりますように♪♪♪

ちろろちゃんのタマゴちゃんたち、頑張ってね。

[53] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/02/04 12:52

みなさん、こんにちは!!!

やった、やっと
にゃんちゃん、たーまんちゃんに会えたわん。

ぷーちゃま
なんか私の今の病院の考えかただと
胚盤胞までいかないと着床はNGという考え方で
確かにそうなんだけど、子宮の中で育つ場合もあるし
一概には言えないと思うんだけど、
私は卵管に問題があるので、絶対NGです。
卵管に移植するやりかもあるみたい、
ぷーちゃまの言ってる「筋層埋め込み術」とは
子宮の内膜に埋め込むのかな?
それ、なんかすごい、いい感じ
私なんか、なんか接着剤みたいので、
くっつけられないのかね?と思った事がありました。
術後に癒着はするくせにさ==!!
一度お休みをすると、スタートのきっかけに
ちょっと勇気がいるのかな?
私も今の病院の医師は、淡々としているので
質問もできない雰囲気で、一緒に治療しましょう、という気持ちは感じられないんだけど、
これにめげてはいけないと・・・
言いたいことと疑問はいやな顔されても
ぶつけてます。こっちも必至だからね!
ぷーちゃまも疑問や治療方法についても
自分の意思をぶつけて、なにか変るかもしれないよ!

にゃんちゃん
卵巣のう腫手術するのね。。。
なんかにゃんちゃんの主治医さんは
前向きでいいなぁ〜
私も、のう腫吸引してほしいと伝えても
「また、たまりますから」とバッサリで
何もしてくれず・・・先日採卵とともに
ソフィアを飲み始め、
痛みは徐々に治まってきているけど
ロキソニンのせいか、分からないけど
お腹ぐーるぐるです。

でも、にゃんちゃん、本当に頑張ってるよ。
絶対、いいことあるよ。
一時的でも、のう腫を取り除くことは、
卵巣にとって重い荷物を下ろすことだろうから
いい卵ちゃんできます、絶対!

たーまんちゃま
おひさ〜〜!
やっとたまごちゃん戻すのね〜

実は別のサイトで聞いたのだけど
卵ちゃんのお迎えする前は、体を温めて循環をよく
することはいいらしいのですが、
お迎えした後は、温めてはいけないそうです。
知ってたかな??
実は私よく知らなくて、
お風呂の長湯とかはNGと知っていたんだけど、
ホカロンとかで温めたりしては
いけないということでした。

なんかもしかしたら前は温めていたかも・・
おぎょーです。

たーまんちゃま
是非、体調を整えてお迎えに向かってね・・・

みんな、採卵喜んでくれてありがと。
7日に撃沈するかもしれないけど。。。。
こういう時もあるのだと、今は嬉しい気持ちで
7日を迎えます。
頑張ってほしいなぁぁぁぁぁ

にゃんちゃん、たーまんちゃん
本当に会いたいのだけど
たーまんちゃんは、来週あたり卵ちゃんお迎え
だから、遠出はきびしい?

にゃんちゃんも術前に是非・・・
もし箱根だとしたらやっぱり一泊したい。
がしかし、にゃんちゃんは明日箱根だったね〜((+_+))

PS:ぷーちゃまごめんね!
いつか、あえるよね!広島行く時は連絡するよん。

[54] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 たーまん

2009/02/07 22:45

こんばんは。

先週診察に行って、まだ排卵してないって言われたのですが、血液検査の結果、排卵していたようで。。。
先生の見立ては、どうやら私の筋腫を卵胞と間違えたのでは・・・という感じです。

予定どうり、来週は移植になりそうです。

今日は子宮の消毒でした。着床環境をよくするためらしいですが。。。

ちろろちゃん、タマゴちゃんたちどうなったかな〜。
気になるところです。
たくさん採れたわけだし、確率から言っても、胚盤胞ができてると思われますが。

移植後に温めてはいけないって初めて知った。
いつも、温めすぎだったかな?
そういえば、以前、着床したときは、なんだかんだ言って、温めてなかったと思う。。。

関係あるのかな?

にゃんちゃんさんは箱根か〜。

私も温泉行きたいけど、今は無理だな〜。

世の中不況だし、治療も中断せざるを得ないかもしれないから、当分のんびりいきます。

ぷーちゃま、広島は暖かいですか?
西日本って年明けに寒くなることがおおいですよね。

この辺りはめっきり暖かくなりました。

梅も咲き始めました。

西日本で春を感じるのは、どういうときかな?

[55] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/02/07 23:25

こんばんは!

たーまんちゃん、よかった!
来週移植かぁ〜〜がんばって!
温泉なんて、もう、全然いいのだ!
まだまだ寒いからちゃんと体調整えてね。
あったかくしてね!

そうなんだって、なんか卵ちゃんて
凍結には耐えられるけど、熱には弱いらしいの
自分の体温だけで十分なんだそうだ!
移植前に、お知らせできてよかった!

実は、私も嬉しい事が2つありました。
一つは、一緒に頑張って治療をしてきた、
親友が妊娠しました!
辛い経験を経ての妊娠だったので
本当によかったです。
過去のトラウマから不安がたくさん
あるみたいで、情けない事を言ってたりして
「そんなことでどーする」と叱咤激励してしまった、
でも大丈夫。絶対乗り越えて
無事に出産してくれると思います!!

私も〜これに続くぞ!!!

そして、今日病院へ最終確認でしたが、
3つのうち1つのちびちゃんが頑張ってくれて
1つ胚盤胞で凍結ができました。

やっとここまで来たって感じ(涙)
ダーリンと泣いて喜んでしまった、
まだまだこれからだけど、
一つ一つ乗り越えないとね!

にゃんちゃん、箱根から帰宅したかな〜
リラックスしてまた一緒にがんばろね!!

とにかく、ターマンちゃんがんばれ!!

ぷーちゃまはどうしていますか?

[56] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 mozawa

2009/02/08 09:35

突然で失礼します。
ちろろさん
胚盤胞凍結おめでとうございます
自分も先週採卵してこの板覗いてたんで気になってたんです。良かったです。
私は今回1個も凍結できなくてすごいショックでしたが、元気をもらえました。

次は、じっくり休んで内膜をフカフカのベッドにしてお迎えですね。更に良いニュースが聞けることを待ってます。

[57] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/02/08 16:42

こんにちは!

MOZAWAさん
はじめまして、メッセージありがとう!
やっとここまできました。長かったよ=
そっか、MOZAWAさん辛い結果だったのですね・・
私もいっぱい経験しています・・
現実ってほんと厳しいけど、
それに負けてはだめだし...
強い精神力が必要ですよね、
ほんとキツイ治療です・・・。

MOZAWAさんもぜひこのサイトに参加して
お話しできたら嬉しいな。

にゃんちゃんもたーまんちゃんもぷーちゃまも
素敵な方たちですので・・・
たまにでもよいので、是非是非

あと、4日でピルを飲み終えて生理ちゃんがきますが
あの卵巣の痛みがともにやってくるので
恐怖〜〜です。でもこれも乗り越えないとね・・・
ひゅ〜〜ん。

[58] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 たーまん

2009/02/08 17:02

こんばんは。

ちろろちゃん、胚盤胞凍結おめでとう。
よかったね〜。
続けてきた甲斐あったよね。

私も、やっぱり胚盤胞までいかなきゃダメかな〜
なんて気になってきました。

でも、今の先生のことは、基本的に弱い誘発するんだよね。タマゴの個数が複数あっても、胚盤胞には、そろそろいきにくくなってきました。

病院を変えるのも億劫なので、残るは自然妊娠を目指すしかないんだろうかああ。

まーそれはそれで○としましょう。

にゃんちゃんさんは今日帰ってくるのかな?

MOZAWAさん、初めまして。
ちろろちゃんのこと、本当によかったですね。

私たちも希望がもてるってことで。

この先、私達みんなにミラクルが起こりますように。

ではでは〜♪

[59] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/02/09 11:27

こんにちは!

たーまんちゃん
メッセージありがとう。
なんとか、1個がんばりました(涙、涙)
なんか、KLCだと私に場合は胚盤胞までいかないとNGとはっきり云われるので、卵管が元気な人は
大丈夫みたいですが、私は一つはクリップだし、一つも癒着と思われ、その場合は胚盤胞になります。
今回、あとの2つは桑実胚と胚盤胞になりかけまで
行ったのですが、ここで分割が止まったので
だめですと言われた。。。それでもいいから戻せないのかと言ったら、できますけど、絶対無理ですと
強気な言葉に、そうですね・・・と引き下がりました。
私の場合はこんな調子です。

ミラクルは起こるのよ!
そうです!
起こすのです!!!!

[60] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 プーちゃま

2009/02/10 14:15

にゃんちゃん、たーまんちゃん、ちろろちゃん、お久しぶりですー。そしてmozawaさん初めまして!

広島の今日の天気は晴れ。でも風は冷たいです。公園を散歩したら「水仙の花」が咲いていました。春が来ているんだなー。思わず写メ撮ったり。

みんなのメールをまとめて読んで、皆のそれぞれの生活を想像したりして。それぞれが悩みながらも自分の目標にむかってできることをやっていってるんだなー。って思うと私もがんばらんと(広島弁でがんばらなきゃ)って。

にゃんちゃん。思えば私はあなたのメール(自己紹介=色んな過去を乗り越えて今があるあなた)を見て「よし!!私もがんばらんと!!」って思えたし、にゃんちゃんありがとう。そしてにゃんちゃんも治療負けないでね。
ちろろちゃんも何度も悲しい体験し、泣いて、でもまたチャンレンジして、今回胚盤包凍結できて(おめでとう!)よかったねー。他の卵ちゃんも良く頑張ったね。体調整えてお迎えしてね。お友達も良かったね。
きっといい風が吹いているんだと思います。

たーまんちゃん。あなたの気持ちわかるよ。もういいかって思いつつも、やっぱり、って前に進んでるんだよね。来月の移植うまくいくといいね。
私も、治療しばらく休もうか?仕事やめようか?どうしたらいいんだ?って自問自答しながら、も、皆のメールに励まされて、来月採卵、移植することに決めました。悶々としていたけど、前の上司に愚痴を聞いてもらったりして「仕事も治療もできるときにすればいい。」って言われて仕事のプレッシャーを軽くしてくれるメッセージをもらいなんか、前向きな考えになることができて。方向性が決まりました。

結局仕事は仕事で、その中で治療を優先(気持ち的に)してやっていこうって思えるようになって。
だから今の上司にも面接でその気持ちを伝えました。

どうしても休まなきゃいけない日は休ませてもらうってことで。(*^_^*)やっと前向き思考になってきた。
先週からプラノバールを飲み始めました。
前回プラノバール飲んで1週間したらひどい口内炎(舌炎)になって。先生は「うーん。なるかな?薬をかえる?」って言われたけど、「頑張って飲みます!。」宣言したら笑ってた。前は14日間飲んだけど今回とりあえず10日飲んで様子みることになりまだ口内炎はできてない状況です。あとは高プロラクチン血症の薬(パーロデル)も飲んでるからどっちのせいか?吐き気となんともいえない背中のだるさと頑固な便秘が続いています。私は便秘なんて経験ない人だったのに、治療しはじめて薬のせいで便秘になってしまいました。
ここだけの話、副作用のおけげでトイレを詰まらせてしまい旦那さんとドンキホーテに(シュポシュポ=詰まりをとる物)買いに行って・・・行きの車の中で大泣きしました。不妊治療の副作用でトイレ詰まらせたなんて、情けなくて。でも旦那さんは、不思議なくらい「冷静」で。
「なんでなくんや」と言いながら淡々と、トイレの詰まりと戦っていました。誰が、「人のう●ち」詰まったのとってくれますか?(笑)
旦那さんは 副作用ってこと、知ってたから何もせめずに淡々としてたんでしょうね。
やっぱり、私の旦那はこの人しかなれんわ。って思ったし。(話が脱線=夫婦漫才みたいですいません)

副作用にもめげずにファイト、オーです。
治療していると色んな歴史が作られる。

あとは、プラノバールを飲み終えたら何日で生理がくるんでしょう?もう来月の勤務希望を提出しなきゃいけなくて、予想がたたなくて困ってますが・・・
前回は生理2日目から14日間飲んで、飲み終えたら4日目に生理が来ました。
今回は10日しか飲まなかったらやっぱり 4日目にくるのかな?うーん。難しいよね。薬や色んな治療すると周期が狂ってしまったりして。

(次はいつから生理きます!)ってなんかわかればいいのにな。女性の体って神秘。でも赤ちゃん誕生までの過程はもっと神秘。だから子供は授かるんだっていうんだなって、治療しはじめて思うようになったし。

ちろろちゃんの言うように、私も卵ちゃんたちをくっつける接着剤みたいなものないんかな。とか。思ったり。でも最終的には卵ちゃんの力で育っていくんだよね。だから神秘なんだ。ね。

なんだか一杯書いてしまいまいましたが、私の決意とやる気が持続しますように・・・心配なことは一杯あるけれど、あんまり先のことを心配しちゃうと前にすすめないから、今できることを(みんなそれぞれ違うと思うけど)やっていくことが一番なんかなーと思います。

フレフレ皆!フレフレー私!
そうだ、ミラクルを起こすのじゃ!

[61] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 プーちゃま

2009/02/10 14:24

長く書いてしまい、mozawaさんへのメッセージが・・
飛んだ!!

そうそう、私はみんなに会ったことがないけれど、みんな心のあったかい人たちばかりですから。また色々
メッセージ書いてみてくださいね。

私は何度もメールを見ては、勇気づけられましたよ。

今回は残念でしたが、また体調整えて、できることを
やっていっってくださいね。

ほんとに治療は心も体もしんどくなることが多いです。でもしんどいことばかりではないと思います。

(*^_^*)//

[62] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/02/10 16:42

こんにちは!

今日もお天気良くてよかったなり〜
今ヨガから帰ってきたとこです。

ぷーちゃま、お元気でしたぁ=
なんとか、ちろちゃんもここまできました。
治療再開するのね、よかった。
会社のことも本当に大切にしているんだね、、
私も、自分の会社大好きです、大変だけど
大事なものです、カミングアウトするの勇気
いっただろうと思うけど、思い切って話して
よかったね(^O^)/

そうなんだよね、この治療前向きじゃないと
進まないのだ!

みんなでミラクル起こそう!!!

今私はソフィアAでプラノバールじゃないけど
大体飲み終えて3日くらいには生理ちゃんきますね。

私もあと5日ぐらいです、
卵巣が痛くなるので恐怖だけど
ぎゃんばる〜〜〜

にゃんちゃんちゃまは一体どこまで温泉にいったのよ〜

[63] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 たーまん

2009/02/11 10:30

こんにちは〜。
残念なことに融解したタマゴが崩れてきているということで、今回の移植を見送りました〜。
でも、ほっとしたような。ダメならダメと言ってもらえたので、また期待しながら数日を過ごすこともなくなり、お金も使わないで済みました。
で、次もやる気があるなら採卵するとのこと。

どうお? って感じです。病院を変えようかなとも。

同じ方法で誘発しても、今の先生の方針は数さえ作ればその中にいいタマゴがある!なのですが。。。
私の場合は、数を作っても無駄なような。。。

今までも1個採卵した卵が胚盤胞になり、そのまま着床ってこともあったけど、複数個採ったタマゴが半分以上胚盤胞になっても、着床せずだったりしました。

数ではないのかも〜。KLC方式は高齢者に向いてるかもしれない。

そう思うと、次回KLCにトライするのも最後の挑戦としてはいいのかな〜と。

ちろろちゃんの話を聞いていても、シビアなこと言われるけど、無駄に人を待たせたりしないというのは、メリットかな。

今回、凍結卵の移植のために4回も生理を見送ったけど、その間に採卵したら、いいタマゴが採れてたかも。と思うと、今の治療方針に???がでてきています。

先生は善人なんだけど。

私のタマゴが採れるチャンスをどんどん逃している気がする。KLCは毎回でも採卵してくれるし、ダメならその場でとっとと廃棄してくれそうだし。

そんなこんなで迷い中です。

ただ、KLCに通うのは、無理なんだよね〜。

プーちゃま、広島から暖かいメッセージありがとう。

なんだか、ほんと、最近暖かいですよね〜。
私は広島に旅行したことないので、是非行ってみたいと思ってます。安芸の宮島を長いこと秋の宮島と思ってました。おばかでしょ???
鳥居のライトアップが素敵なようなので、見たいな〜と思ってます。
お勧め、教えて頂戴ね。

ちろろちゃん、↑のように、私も転院を検討中。静岡にもKLCと同じ方針の女医先生がいるので、そこもいいかな〜と。

にゃんちゃんさん、箱根は楽しかったですか?
私も先日、横浜でひさびさにワンピースを買って、スプリングセールなんぞを楽しんできました。

春ですよね〜。旅行も、何も楽しいですよね。

[64] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/02/11 20:46

みなさま=こんばんは。
今日はまた寒かったです=
お天気が良いので春らしさを少しずつ感じますが
まだまだ、ダウンの日々であります。

たーまんちゃん
ホントに・・・・
とても残念で、なんと言ったら
凍結から融解までも、大きな道のりだよね。
たーまんちゃん大丈夫?
私がどうすることもできないけど、心配です・・

私がKLCで学んだことは、
元気な卵じゃない限りダメだという事実と
体のサイクルについてでした。
良い卵に巡り合えるのは4ヶ月1回て程度の
チャンスだということ・・・
たーまんちゃんも知っての通り、
自然妊娠としてもこのサイクルで
1年に約3-4回確率だそうです。

一番最初に今までの体から変わるためなのか
3か月何にもしない月が続いて、
治療がスタートしてから今回4回目の採卵
で初めて受精になりました。
なんとなく、採卵数も4つとやはり
いい時期がきたのかなと思いました。
(管理人削除)
事実を突き付けられて
さみしい気持ちにもなりますが、
これが現実と納得もできたので、
技術を信じようと思って今通っています。
KLCへ通うまでに、私は6病院目です。
ちょっと話を聞きに行った病院を数えると8院目
です。

もし、ターマンちゃんが転院を考えているのには
とてもいいチャンスなのかもしれないよ。
転院は面倒だけど、いまはさ、セカンドオピニヨン
という制度も確立しているし、今の病院の情報
を新しい病院へきちんと伝えることもできるし

実際、私は(管理人削除)からKLCへ全部情報を出してくれて
とても助かりました。KLCはそれを見たかどうかは??
ですが、院長は見なくてもわかると言ってましたけど・・・

これから、移植に向けて私も不安です。
今週末には生理がきて、その後D12で病院へ行きます。
KLCは出来高請求なので、支払いもすごい額です。
でも少しずつ前進しているような気はするの

たーまんちゃん、なんだかんだ言っても
やっぱりがんばってるよ
時には「子供どうかなーって」言ったりしてるけど、
でも全然諦めてないし・・・
このスレのみんながんばてるけどさ

なんか、辛い結果で心境を思うと涙です。

ガンバロウ!たーまんちゃん!
また一緒、がんばろう!
もし新宿に通いたい気持ちがあったら
家に泊って通ったらいいよ!
部屋空いてるしぃぃぃ・・・(:_;)

ほんとよ!

[65] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 にゃんちゃん

2009/02/12 11:08

たーまんちゃん、ちろろちゃん、プーちゃま・・
皆様、こんにちは〜♪

・・・

たーまんちゃん・・
凍結卵ちゃんが融解に耐えられなかったのね。。
何か月も待ったのに・・悲しい結果は辛いと思います。。
・・・

私も・・採卵と凍結胚の移植を同時に考えたり・・
採卵だけを考えたり・・色々試行錯誤しているけれど・・
難しい選択ですよね。。
時は空しく過ぎていく〜って感じで辛いし・・

・・・

何が一番良い方法なのかは判らないけれど・・
通院が大変だったら近くの病院でも良いのでは?
一度・・相談に行ってみた方が良いかと思います。。

たーまんちゃんも頑張ってるんだって思いました。。

・・・
・・・

ちろろちゃん・・
無事に胚盤胞の卵ちゃんが凍結できて良かったね♪
一歩前進〜♪
・・

あとは・・体調を整えて・・
移植時期を迎えれば・・きっと道は拓けると思うの。。
仕事復帰前に成功できることを願っています〜♪

今月の予定はいかがでしょうか?
たーまんちゃんも予定が合えば・・
おしゃべりランチしませんか?

・・・

プーちゃま・・
採卵に向けて治療再開したのね〜♪
・・
そうそう・・仕事も大切だけど・・
まずは自身を大切に考えて・・仕事は二の次よ〜♪
割り切って考えましょう♪
直属ではなくても理解ある上司がいることは
大きな心の支えになるし精神的にも楽になりますね。

・・・

プラノバール服用は色々なパターンを経験しましたが・・
遺留卵胞を消失させる為、生理5日目から10日間とか・・・
生理周期の調整のためだったり・・
今回は卵巣を休ませてチョコレート嚢胞の消失のために
14日間服用しましたが・・

だいたい服用終了後4〜6日後に生理がきました。。

副作用がキツイのは辛いですよね。。
・・

先週から服用しているということは・・
来週末あたりが生理予定日になるのかしら?
ハッキリ予定が立たないのが辛いところよね〜♪

仕事との両立・・
大変だと思いますが・・
頑張ってね♪ 応援しています〜♪

・・・

プーちゃまのご主人はやっぱり優しいよね。。
ほのぼのとした実直な人って印象です。。
多くは語らず・・実行あるのみ。。
愛を感じますよ〜♪

・・・

1週間のご無沙汰でした。。

先週は木曜日から1泊で箱根に温泉旅行〜。
温泉で身体をほぐして・・
リフレクソロジーも体験しちゃいました。。
アロマオイルで足をマッサージされると・・
疲れもすっかり取れた〜って感じでした。。

・・・

金曜日は・・
箱根から御殿場まで車を飛ばして・・
パパちゃん(=パグ犬のお父様)と
仲人の叔父のお墓参りも済ませてきました。。
(富士山が良く見える富士霊園にありますが、
天候が良かったので・・とても綺麗に見えました・・)

金曜日の夜は友人たちと沖縄料理を食べに・・
オジサンの街「新橋」に行ってきました。。
もずくの天ぷらとか美味しいんですよ〜♪

・・・

土曜日は・・
卵巣嚢腫の吸引手術を受けてきました。。

手術室ではいつも音楽がかかっているんですが・・
毎回違うので・・思わず・・
「ドラマ白い巨塔の財前教授とか好きなクラシックが
あって・・この曲じゃないと〜ってあるみたいですね」
と言って・・
執刀医や麻酔科医の笑いを誘ってしまいました。

採卵より痛いのかな〜って不安でしたが・・
執刀して下さった先生の腕が良かったのか・・
一度針を刺して吸引しただけで終了したそうで・・
思っていたよりずっと楽でした。。

術後に休憩室で休んでいましたが・・
出血もなく痛みもなかったので安心しました。。

痛み止めを処方してくださると言われましたが
抗生剤だけにしてもらいました・・

次の生理が来たら・・
セロフェンを1日2錠5日間服用して・・
卵胞の成長を確認して・・
採卵できるか検討することになりました。。

お休みしなくても直ぐに治療再開できたので
不安な要因を排除できて良かったと思いました。。

いつもは
プラノバール服用後4〜6日で生理が来るのですが・・
予定通り6日後で・・手術翌日に来ました〜♪
でも・・術後直ぐだからか・・
久々に生理痛が重く・・酷かったです。。

今は抗生剤とセロフェンを飲みながら安静に過ごして・・
来週の火曜日(17日)に診察です。。

卵胞が育ってくれることを願っています。。

・・・

先日・・
初めて「よもぎ蒸しとゲルマニウム温浴」
体験してきました。。

温泉とは違う温浴効果があった気がします。。
もう一度挑戦してみようかなぁ〜♪

ではでは〜♪

[66] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/02/13 12:17

こんにちは〜

にゃんちゃん
おひさ!というよりおかへり〜
のう腫吸引したんだ、よかったねー
いっぱい苦難乗り越えてるにゃんちゃん、
ホントに胸が熱くなります!
きっといいことがやってくる、
ぷーちゃまの言う「いい風」がふくよ!!!

ぷーちゃまに言われて、私すっごくそう思ったの!
みんなにいい風吹いて、絶対ミラクルだ!

にゃんちゃん、
ランチしたいね〜〜
来週中にどこかであえないかな?
ちと、箱根まで行けないかもしれないけど
(たーまちゃん、ごめんね)
17日、18日、19日、20日のご都合やいかに!

新橋の沖縄料理とな、ガードの近くだったりして?

ぷーちゃま
だんな様すごい方ですね、素敵な旦那さまです!
彼がいるからこの治療がんばっていけるのよね・・
なんか、他のスレでも、今通ってる病院でも
ご夫婦結構みな仲良くて、家はやはりこの治療の
おかげて、互いに励ましあったり、感謝を持つように
なったり、愛しさを深めたりできたと思ってます、

辛いことばかりじゃなくて、こうやって試練を一緒に
乗り越える事が、親になるためにもなにか意味のある、
とても大事なことだと今は思えてなりません。
結局、感謝だよねー

勿論。非協力的な旦那さまもいると思います、
それはそれで辛いですよね・・・でももしかしたら
どう対応したらいいのか、解らないのかもしれないし、相手の気持ちになれば自ずと見えてくるものがあると思います・・・。

そして、今日も家は、
○おはよう!チッチュ
○行ってらっしゃい!チュッチュ
無理やり?して送り出しました。

嫌な顔してても、笑顔でやっちゃうのだ(^O^)
オホホホホホ・・・

[67] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 プーちゃま

2009/02/13 19:44

こんばんわ!!広島は寒いです。雨がふっています。

にゃんちゃん久々です。しっかり温泉三昧。いいなー。いいなー。温泉は私も大好き。でも広島はあんまり有名な温泉がないのでがっくりです。内容見たらしっかりリフレッシュできたみたいでよかったですね。リラックスが何よりらしいですから。そう考えると、私は最近神経質になってしまって。いけないなと思います。
初めて顕微授精、移植したときは前の月に、二人で神戸に行きました。最高にいいホルモンが出てるような気持ちがして、すごいリラックスできて治療に望んだのに、それ以降はほんとリラックスできてない自分がいるから、初心を忘れないようにしたいです。
にゃんちゃん、手術もうけて大変でしたね。ほんとすごいと思います。でも次うまくいくといいですね。祈っています。

ちろろちゃん。そうそう、私の親友が言ってた。いい運気のある人のそばにいるといい風がふいて自分もいい方向にむいていくんだって。

たーまんちゃんはだいじょうぶかな?残念な結果になってしまったけど。心はだいじょうぶ?心配です。
そうそう、お金もかかるしね。色々考えるよね。

今日は受診日でした。プラノバールは14日間で終了ということで、私が予定していた採卵は予想より1週間くらい早くなりそうで、勤務希望が大幅にずれてしまい、職場の上司にすいません。ってお願いしました。しかし先生には生理は4、5日したらくるからって言われて、それがこないと予定がたたないからなんか落ち着かないです。早くて3月の初旬みたいです。

治療の事はさておき、明日「バレンタインデー」だったこと 今日気づいてしまった。診察の帰りになんか人だかりが・・・「あーチョコだ!!あー明日、バレンタインデーだ。」やっぱり治療のことばっかり考えている自分がいることに気づかされた1日でした。

気づいてよかった。明日旦那さんのお弁当に一緒に入れておきます。手紙も書こうかな。私はだんなさんが元気がない時や、自分が旦那さんに何か伝えたいときは手紙を書いています。いつも心配かけてるからね。
でも手紙をあげた日もいつもとかわらない旦那さんです。何も言いません。きっと心の中で何か思ってくれているんでしょうな。皆さんもあげるのかな??チョコ。もちろんか。
(*^_^*)ちろろちゃんはチュチュしてるのかー。うちはないですなー。
だんなさんには時々抱きつかれて、「家庭内セクハラ!!。」って冗談で言ってますが。・・・
うちは完全に旦那さんがMです。私が「こらー。何さわっとるんじゃー。」って言ったら「うえーん。すいませんー。」って逃げていきます。(*^_^*)笑

明日は、だんなさんに「ありがとう。」って伝えましょうね。みんなどんなチョコあげるのかな。

[68] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 にゃんちゃん

2009/02/16 11:08

たーまんちゃん、ちろろちゃん、プーちゃま・・
こんにちは〜♪

昨日までの東京は暖かかったけど・・
今夜から冬に逆戻りで寒くなるようです。。
激しい気候変化に身体がついていけにゃいって感じ・・。


・・・

プーちゃま・・
愛妻弁当作っているのね〜♪
バレンタインにチョコ・・ラブラブ〜♪
お二人の戯れている様子が目に浮かぶようです〜♪

・・

我が家は「別にチョコいらない・・」と言われて
会社で貰ってきたチョコレートを二人で食べました。。
アッサリしたもんですぅ。。

だいたい・・
婚約時代に指輪を買ってくれる時も
「好きなのを買って領収書を貰えれば・・
引き換えにお金を渡します」って感じで・・
全然女心解ってないし・・

婚約指輪を買いに行った時も・・・
色々な指輪を試してみても・・
何〜にも言わなかったけど・・最後にボソッと
「フランス物は嫌いだからアメリカ製がいいかな・・」
の一言で・・決まったって感じで。。

まっ夫婦の形って色々ありますわよね〜♪

・・・

治療については・・
生理が始まってから徐々に再開ですね〜♪

これから暖かくなってくるから
身体の冷えも治まってくるから丁度良いかも。。

・・・

ちろろちゃん・・
暖かい励ましの言葉をありがとう〜♪
色々辛い体験をしてきているのは・・
お互い様だから・・
これからも・・同士として頑張ろうね〜♪


・・・

私はと言えば・・
実は・・土曜日・・家の門扉を造り直すことが決まって・・
(木製なんだけど5年で壊れちゃって・・)
業者さんを含めてハウスメーカーの担当者と打合せを
したんだけど・・

打合せ前にちょっと家の中を片付けようと思って・・
重たい段ボールを持ち上げようとした時・・
「うっ!」と腰に激痛が走って・・
ぎっくり腰を起こしてしまったんです。。

痛みを堪えつつ打合せを終えて・・
近くの整骨院マッサージで低周波を当てて貰い・・
軽いマッサージとテーピングで何とか過ごしています。。

幸い軽い症状だったので大分楽になったけれど・・
今日も低周波とマッサージとテーピングをして・・
痛みを緩和させようと思います。。


それから・・
金曜日に吹き荒れた風の影響か・・
急激に花粉症が酷くなり・・目が痒くて辛いのぉ。。
鼻水も出るし・・喉も痛い・・

市販の目薬じゃぁ全然効かなくって・・
眼科に行ってお薬貰ってきます。。

泣き面に蜂状態ですぅ・・

加えて・・
毎日・・素手で植木ちゃんの手入れをするので
一日に何度も手を洗っているうち・・
石鹸で水分を奪われるため乾燥で痒くなり・・

元々あるアトピーの症状も相まって・・
手荒れが酷くなっちゃって・・
(膝下も乾燥で寒冷蕁麻疹状態で痒くて・・
保湿剤塗ってるしぃ・・・)

皮膚科で乾燥を保護するクリームを処方して貰って・・
保湿剤と併せて塗って手袋をして過ごしています。。
今も手袋しながら打っていますぅ。。

何だかなぁ〜って感じですが・・

セロフェンを飲み終えたので・・
明日はホルモン値と卵胞チェックですぅ。。

・・・

ちろろちゃん・・
せっかくの機会だから会いたいよね〜♪

ご提示いただいた予定ですが・・

明日の火曜日は診察で時間が読めないし・・
水曜日(18日)は外装のタイル清掃業者さんが来るので・・

木曜日(19日)か金曜日(20日)なら大丈夫です。。
金曜日は天候が崩れそうだから・・木曜日が良いかしら。。

場所は・・
以前・・紹介した新宿南口の・・
小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20階にある
トライベックスでも良いでしょうか?

【小田急ホテルセンチュリーサザンタワー】
http://www.southerntower.co.jp/restaurant/index.html

予約ができるか確認しますが・・
割と人気があるので・・
早めに行ってゆっくりできるように・・
開店時刻(11:30〜)でも良いでしょうか?

ご検討の上・・お返事くださいね〜♪

・・・

ということで・・
これから眼科と整体マッサージに行ってきま〜す♪

ではでは〜♪

たーまんちゃま・・
お元気ですか? 
もし・・新宿まで出かけられるなら・・お会いしませんか?
難しければ・・またの機会ですね〜♪

プーちゃま・・
きっと・・いつか子連れで会おうね〜♪

[69] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/02/16 13:33

こんにちは〜

今日もお天気よろしく気分は春ですが
明日から、また冬に戻るらしく、
寒い日々になるらしい
風邪引かないようにしなければ・・・

ぷーちゃま
VDにお手紙なんて素敵ですわん。
仲良しさんですね〜
家は、にゃんちゃんトコ同様に甘いのNGなので
違う形で温泉プレゼントしました。

なんか、お手紙ってこの頃はメールが多くて
なかなか書かなくなってしまったけど、
私は手紙大好きなの。
筆跡に気持こもるし、大事な伝達手段よね。
ぷーちゃんまの感謝の気持ちもダーリンにきっと伝わったと思います・・・
ダーリンの何にも云わないトコが
またいいじゃなーい!

昨日家は、VD温泉に行ってきました。
お家の近く・・・と言っても、
ちょっと離れてはいますが、
ここが、なかなか良くてこの頃はまっています。
湯船に入ると、あれ?ここどこ?
って感じの雰囲気になるので、完全に頭をからっぽにして、ここは温泉地と思いつつ入っています。
ここのお風呂を作った方は、黒川温泉の有名な人のようで不思議な空間で勘違いしてしまうほど
思考を凝らしてあります。

家のダーリンは無類の温泉好きだから
ここが一番のプレゼントと、二人
ぬくぬくでゆったりの世界を楽しんできました。

にゃんちゃん
ぎっくり腰とな?
だいじょうぶぅぅぅ??
アレ・・癖になるらしいし・・
とにかく大事にしてね。
どんで、そこへ、花粉に手荒れとな・・・
なんかいっぺんにいろんなもの来ちゃったね・・
どれもこれも〜〜お大事にね・・。

ランチミート是非是非、ホントにやりましょう。
木曜日AM11:30で私もOKです!
予約お願いしても大丈夫ですか?
レストランも素敵なトコでGOODです!
やった!会えるなんてすごい!
もしか、調子悪かったらまた次回でもいいので
問題ないからね!!

たーまんちゃんは
どうしてるかな?
ちょいと、お先ににゃんちゃんに会ってきます。
次はみんなで会えるといいのだけど・・・

私は、ソフィアを飲み終えて・・
今日で3日が経ちましたが。。
しくしくとお腹がいたくて生理ちゃんの予感は
あるものの、まだお見えになりません((+_+))
また、痛いのよね===相変わらず、きっと。
憂鬱なり〜

[70] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 プーちゃま

2009/02/16 20:36

にゃんちゃん ちろろちゃん たーまんちゃん こんばんわー。そうです。また冬に逆戻りで、順調に育っていた「チューリップの芽がびっくりしています。」
今年は春にたくさんチューリップが咲くように去年球根を植えたので楽しみです。

早く春がこないかなー。

昨日はだんなさんは田舎に「タラの芽の木」の剪定に帰りました。「タラ!」ってわかるかな?
田舎にたくさん木を植えていて亡くなった義父が大切に育てていたので。
この時期に剪定をし、(もうつぼみがついているから)剪定した木は20cmくらいに切って発泡スチロールに水を入れて、水栽培できるんですわ。
芽が出てきて、水栽培でも「タラの芽」が立派に生えてきます。てんぷらにしたら最高(美味です。)
お店で「タラの芽」買うとすごい高いから、贅沢でしょう?


それより、
にゃんちゃん。大丈夫ですか?腰?ぎっくり腰は急に
くるからなー。整体でよくなるといいけれど。花粉症も今からの時期つらいし。私は田舎ものだから花粉症はないけれど。でも急になることがあるらしいから。

にゃんちゃんは植木いじり?が好きなんでしたよね。
私も土いじりは大好きです。そうそう素手の方が気持ちがいいんで。でも手が荒れるのが難点。たくさん素敵な花や木があるんでしょうね。お家が近ければ、見に行ってみたいものです。(広島は遠いけど・・・気持ちは近くな感じがします)
卵胞チェックはどうでしたか?

ちろろちゃんは、温泉プレゼント?いいなー。チョコよりそっちの方が気持ちいいよね。にゃんちゃん家もちろろちゃん家も「温泉大好き家」なんだね。
うちの旦那さんも好きです。前は休みには近くの銭湯に行ったりしてたのに。最近は忙しくて全然です。そうそう鳥取県に?羽合(ハワイ)温泉「望湖楼」っていう宿があるんだけど、とっても素敵な温泉。そこは何回も行ったけど、温泉はいいよねー。
やっぱりあったまるのが一番(心も体も)ね。私も治療前に行きたいなー。
生理きたかな?お腹が痛いのはつらいよね。

たーまんちゃんはどうしていますか??

私は今日でやっとプラノバールを飲み終えるところです。たった14日間とはいえ、吐き気はやっぱり辛い。これを飲み終えたら、生理が4、5日でくるでしょうって言われたのできたら、電話です。注射がはじまるー。前はフェルティノームとHMGとテイゾ を使いお腹がはって痛かったけど、今回はどうなるのかな。初心にかえって、前向き思考で「トライ」します。

あと、針灸って効果があるのかな?
よく不妊症のコーナーで書いてあるけれど。
ちょっと気になっていながら、皆さんは経験あるかな?体質改善や気の流れをよくするって。

ほんと、いつの日か皆に会えることを楽しみにしています。(*^_^*)


[71] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/02/17 15:57

こんにちは・・・

ぷーちゃま
プラノバールお疲れさまでした〜〜〜。
なんか今家の病院だとプラノバールは
発売中止?になったとかで・・・
出されなくなりました。
まだ在庫が病院にあるのかな?
なんかプラノバールみんな辛そうですよね。
薬に強いのか、私はあまり辛さを感じだ事がないのだけど・・今飲んでるソフィアAという薬は
プラノバールよりいいみたいです。
もし、効能が合うなら変更してみては??

旦那さまタラの芽採りにご実家へ
キャー素敵、タラの芽見ると春だよね〜と思います。
家はダーリンが自然大好きなので
山へ(温泉が目当てだけど)いったりして
春の伊吹を感じたりするの大好きです。
そうそう、にゃんちゃんも植木ちゃんすきよねー
大事に育てているようです。
私は、枯らすのが得意です。

さて、にゃんちゃん
ごめん・・・・先ほどダーリンから電話で
木・金と急にお休みになったとのこと
というわけで、木曜日がNGになってしまった・・・
本当にこちらの都合でごめんなさい。

まsかだけど、明日の水曜は無理よね??????
お返事お待ちしています==

[72] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/02/17 16:01

はっ・・・・
にゃんちゃん
水曜日はタイルやさんが来るんだった〜〜〜
ひえ===

うえーん
来週に延期でもよかでしょうか・・・・
ごめんなさいっっ〜〜

[73] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 にゃんちゃん

2009/02/17 19:12

たーまんちゃん、ちろろちゃん、プーちゃま・・
こんばんは〜♪

今日は昨日と打って変って真冬って感じでしたね。。
土日が暖かかったので・・
庭の梅(紅白2本あります)は満開になり・・
強い風が吹くと散ってしまっていますぅ。。
頑張れ・・梅の花ちゃん!

・・・


プーちゃま・・
「タラの芽」知ってますよぉ〜♪ 
高級品じゃないですか。。
・・
ちょうど日曜の夜に和食のお店に行って・・
春野菜の天ぷらで「タラの芽」も食べました♪
何とも言えない苦味も美味しさですよね〜♪

・・・

プーちゃま・・
ガーデニングは仕事を辞めてから始めたので・・
初心者なんだけど・・育てている種類と数は多いです。。
今でも・・玄関前に30鉢・・ベランダに20鉢・・
室内に20鉢位かなぁ〜♪

水遣りだけでも1時間はかかっちゃうんですぅ。。
夏は一日に朝晩と二回あげるので大変よ〜♪

実家の母から貰ったクリスマスローズは・・
庭に地植えして今が旬で綺麗に咲いています。。
季節はずれにラベンダーも咲いていたので・・
少し採ってきて・・
クリスマスローズとラベンダーを花瓶に挿しています。。
ラベンダーは良い香りよね〜♪

12月に買ったポインセチアも元気に成長しています。。
そうそう・・お正月に買った松竹梅の盆栽もあります。。
シクラメン・・パンジー・・サイネリア・・バラ・・フクシア・・
アジサイ、ユリ、マンデピラ、ハイビスカス、
ブーゲンビリア、さるすべり、ノボタン・・
カーネーション・・マーガレット・・ミニハボタン・・

夏は野菜(茄子、ゴーヤ、トマト、紫蘇、バジル・・)や
果物(葡萄、ブルーベリー、レモン・・)も・・
観葉植物ではスパティフィラムやモンステラ等々・・。

最近仲間入りしたのは・・ハゴロモジャスミンです。。
花が咲くと爽やかな香りがするらしいですが・・
まだ硬いつぼみなので・・咲く日を楽しみにしています。。
・・
我が家もチューリップ植えましたよ〜♪


庭そのものは手入れも大変で難しいので・・
定期的に植木屋さんに頼んでいます・・
いつかは挑戦しようと思っているけれど・・
今はどちらかというと・・コンテナ栽培中心かなぁ。。

子宝ねっとのお仲間から頂いた・・
「妊娠菌つき子宝草」も元気に育っています。。
たくさん子株をつけているんだから・・
私だって・・きっと・・と信じています〜♪

「原坊の朝顔の種」も頂いて・・
夏にたくさん咲いたので種を取ってあります。。
今年も咲かせます〜♪

・・・
・・・

2週間のプラノバール服用終わって。。
いよいよ治療再開ね〜♪
副作用は辛かったけど・・これからが本番よ〜♪

でも仕事もあるから無理は禁物ね〜♪
辛い時は仕事を抑えるようにね。。

・・・

鍼灸ですが・・
私は定期的に高温期に鍼灸を受けています。。
あとは気分転換にアロママッサージも・・
鍼灸は効果ある気がするけれど・・
しばらく続けた方が良いかもしれませんね。。

・・・
・・・

ダーリン大好きのちろろちゃん・・
おしゃべりランチは来週にしましょう〜♪
日程は追って調整しましょうね♪
・・・
不規則な勤務でお疲れのダーリンちゃまを
大切にいたわってあげてくださいね〜♪

・・・

そうそう・・
最近はソフィアAを飲んでいる人がいますよね。。
まだ私の病院でもプラノバールなんですが・・
ドオルトンのように在庫がつきたら移行するのかな。。

・・・

私はと言えば・・
今日は診察に行ってきました。。
・・
術後翌日に生理が始まって・・
セロフェンを1日2錠5日間服用したけど・・
先月は全然効果がなかったから・・
あまり期待しないで臨んだら・・

左右に1個ずつ卵胞ちゃんが見えたんです。。
左は嚢腫吸引手術したばかりだから頑張れないかと
思ったけど・・小さく成長している姿が見えました。。

今日はゴナピュール2単位とセトロタイドを投与・・・・
明日もセイトタイド・・夜遅く(11時)にhCGを打って・・
20日の金曜日に採卵となりました。。

今周期上手くいくか不安でしたが・・
卵巣ちゃんが頑張って機能してくれているので・・
私も頑張りたいと思います〜♪

・・・

ではでは〜♪

たーまんちゃん・・
元気ですか?

[74] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/02/18 09:45

おはようございます。

にゃんちゃん
本当にこちらの都合でごめんなさいでした。
来週は絶対、会いたいです。

卵巣チャンがんばってくれて(涙)(T_T)
よかったね〜手術した甲斐があったね・・・
術後なのに両方になんてすごい!
私も自分の体が頑張ってるの今回とても感じたので
だめな時もあるんだけど、不思議です。

私も昨日生理がやってきて
お腹痛い〜〜でもこの間までの激痛が軽減されて
いる様子、なんとか凌いでがんばります。

ぷーちゃま
鍼灸の件ですが、私も通いました・・・
漢方もやりました・・
絶対悪い事はないと思います
が・・・にゃんちゃんの言うとおり
長くやらないとダメみたいです。
すぐに効果が現れる方ももしかしたら
いるかも知れないのですが、私のまわりでいうと
何年もという感じ・・・
私の通っていた、鍼灸は一回約6000円かかったり
漢方になると、高いトコだと3万ぐらいかかる
場合もあります。

いい事は解ってるのですが、
なかなか続かなくて私は断念!
今は市販のマカとルイボスティーぐらいですぅ!


[75] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 プーちゃま

2009/02/18 20:11

にゃんちゃん、ちろろちゃん、たーまんちゃんこんばんわ。昨日大雪で今日は晴れても寒い広島です。
まだまだ寒い。

にゃんちゃんよかったですね。卵ちゃんが頑張っている!!(*^_^*)がんばれー。
しかしにゃんちゃん邸はすごい!想像以上のお庭みたいですね。きっと素敵なんだろうなー。クリスマスローズって素敵ですよね。ラベンダーもいいな。なんかいい匂いがしてそうですね。アロマアロマ。いい趣味ですね。気分転換にもなるし。うちはポインセチア、枯れてしまいました。育て方が悪かったか。
旦那さま(パグちゃん)はしないんですか?
うちの旦那は(プーさんに似ています)一時こって、なすびやオクラ、ピーマンを作って喜んでいました。
なすびは味噌田楽にして 最高においしかった。
そうですかー。明日が採卵ですか。うまくいくことを祈っています。頑張っているんだな。卵ちゃんも。

ちろろちゃんは生理がきたようで。私ももうすぐきそうでこない。腰が痛いんだけど。体温は今日からさがってきました。ちろろちゃんのがうつるかもしれないですね。(*^_^*)
予定では明日頃くるんだけどなー。もう毎日カレンダーとにらめっこ。この辺で採卵かなーと予測したりして。落ち着きません。
にゃんちゃんのアドバイス・・・そうですね。
無理しないように仕事はセーブします。
寒いから今は大事な時期。風邪をひかないようにしましょう。


そうかー。にゃんちゃんもちろろちゃんも針灸経験者なんだねー。なんかやったことがないから不安だったけれど。今度やってみようと思います。
高温期かー。たしかに漢方や針灸って長くやって効果が出るものなんだって書いてあった。

たーまんちゃんはどうしているのかなー

パソコンにむかっていると、うさぎがすんごい怒っています。そうそううちは「うさぎさん」飼ってるんですよ。ネザーランド(あのピーターラビットの原型といわれている)今年で7年目ですわ。しかしビップ対応していたらわがままになり、相手しないと怒って「ウーウー」ってなきます。パソコンの電磁波がきらいみたいです。いつも怒るから。(笑)

お腹が痛くなってきました。くるのか?こないのか?
考えすぎるとこなくなりそうなんで。

そうそう今日職場の後輩が、お守りをくれました。休みの日に山口に行ったみたいで。
すごい嬉しかったです。その子は私が治療していることを知っていてずっと応援してくれていて。ほんとに色んな人に支えられているんだなと思います。

けして人のために頑張っているんじゃないけれど、自分達夫婦のために頑張っているけれど色んなひとのおかげで頑張っていたり、頑張れたりするんだね。って思います。

寒い寒い、風呂にはいります。
おやすみなさい。

[76] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 たーまん

2009/02/21 10:22

こんにちは〜。

お久しぶりです。
最近、なんだかんだ、疲れてしまって、なかなかPCに向かう気もしませんでした〜。
元気でいます。ご心配かけました。

実は、先週、KLCに行ってきました。友達もKLCなので、待ち合わせしてお茶してきました。
なかなか、KLCは合理的というか、タンタンとしているというか。。。初診で、待ち時間が30分くらいというのは、今までのクリニックからは考えられない!すごいときは7時間待たされてましたから。。。

そして、どうやらKLCはHCGがキライみたい。診察したときに、卵胞があるから、明後日に採卵する?って例のKLC方式で「チャンスは逃さない」って感じだったのですが。。。その周期(しかも黄体期なのに卵胞が見えた。高齢だと子宮の周期と卵巣の周期が一致しないことがあるっていわれてびっくり〜)に排卵でHCGを打った記録を見てキャンセルになりました〜。

すご。統計がでまくってるからできる結論なのでしょうが。。。ここなら、高齢でもいいタマゴを採ってくれそう。。。前の病院では、今周期採卵予定なのですが、HCGのKLCではHCGの関係で3月採卵になりました。

というわけで、転院です。

なんだか、自分の行動力にびっくりです。

そして、今日は、前の病院での診断書を書いてもらいに行ってきます。ついでに住宅展示場を見ようかなと。

我が家もとうとう建売を買うか、マンションを買うかしたいと思ってます。。。
いろいろ悩むところもあり、でもなかなか、このお買い物は楽しいです。

ちろろちゃんはにゃんちゃんと会ってきてね。
私は今のとこ、ウィークデーは動けないです。
週末は、旦那と住宅めぐりなので。。。

にゃんちゃんさん、採卵無事に終わりましたか?お疲れ様でした。よかったね。チョコ吸引のときは、私も心配でしたが、無事終了して、採卵もできて。。。多分、いいタマゴちゃんだったのではないでしょうか? 卵巣って刺激を与えると、いいタマゴちゃんを作ってくれているような気がする。いろいろな話を聞いてると。春だし、きっといいタマゴちゃんだよ。

プーちゃま、いい後輩がいて幸せですね。
誰かに心配してもらえるのってありがたいよね。
プーちゃまも仕事していて大変そうだけど、私も、なんだかんだ仕事は辞められないです。今の仕事は、好きだし。。。できれば子供ができなくても、仕事を続けたいなと。。。私にとって、この治療だけが心の置き場になるのは、しんどいんだよね。。。仕事に没頭することで助けられているっていうのは、あるな。

私もご心配いただきありがとう。

昨夜は、すごい風でした。
そろそろこの辺りでは早い桜が咲いてます。

やっぱり雪は降らなかったです。
春だな〜と思いつつ。。。。

やることが増えて、充実しているのだか、ただ無駄に忙しいのやら〜。

やっぱり、治療以外にもいろいろやることがあるのは、楽しいね。
そろそろ海外にも行きたいが〜。
旦那が忙しくて、ちょっと無理そうです。

それではまたまたです。

[77] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/02/21 23:55

こんばんは!

おおおお〜〜たーまんちゃん
ついに転院になったのね〜

場所の違いはあれど、同じ病院なので
何かと話が合うかもね!

そうそう、絶対HCGは打たないみたい
私が初めて行ったときも3ヵ月お休み期間に
されました。先生に「あーHCG打ってたか〜」
みたいな事云われました。

また一緒にがんばろね〜〜

私は、いつもの生理のあとの卵巣の痛みで
死にそうですが、来週病院へ行って
どうなる事やらですが・・・
早くこの痛みから解放されたい。
ロキソニンで胃もおかしい〜〜

ぷーちゃま
うさぎさん飼ってるんだ〜ぁ
なんかさみしがり屋なんだよね〜
友達が飼ってて、結構わがままなんだよ=
とか言っていました。
でも、癒されますよね〜
私は動物飼った事がなくて、
ちょっといいなぁと思いながら
自分の面倒もなかなかなので我慢です。

さて、さて
にゃんちゃん
先週は本当にごめんね。

お陰様で、木、金でダーリンとダーリンママと
箱根にいってきました!
いつもの常宿で温泉を満喫してきました!
で、もし、よろしければ
来週、25日26日27日などはどうでしょうか?
一番良いのは27日です!

ではでは〜〜

[78] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 にゃんちゃん

2009/02/22 16:47

たーまんちゃん、ちろろちゃん、プーちゃま・・
こんにちは〜♪

今日は・・昼間は暖かかったのに・・
だんだん曇ってきて風が強くなってきました。。

お昼に近所のラーメン屋さんで食べた後・・
チャリで羽根木公園の梅まつりに行ってきました。。
凄い人だかりでしたが・・
梅が傷んできていて・・お花が乏しくなっていて・・
期待していたのに残念でした。。
いずれ大がかりな手入れをするそうな・・
看板が出ていました。。

わが庭の梅(紅白2本)は・・
まだ満開のまま頑張っているので・・
お家で花見ですぅ。。

・・・

プーちゃま・・
生理は来ましたか・・?
リセットすると・・いよいよ治療再開ですね〜♪

・・・

本当に・・
この治療はゴールの見えないマラソンのようですが・・
色々な人に支えられて頑張っているって思います。。

治療を始めた時は・・
人にも言えず・・不安いっぱいでしたが・・
こうして・・ねっと仲間との交流で・・
同じ気持ちで頑張っていることも知ったし・・
一人じゃないんだって思えるようになりました。。

私は極親しい友人にしか明かしていませんが・・
家族(実両親や実兄)も大きな心の支えになっています。。

これからも一緒に頑張っていこうね〜♪

・・・

プーさん似のご主人さまは・・
野菜作りも頑張ったりしたのね〜♪
・・
わがパグ犬は、ま〜ったく関心がありません。。
我が家で取れた野菜だと言って食卓に出すと
喜んで食べますが・・

自分が好きなものしか興味示さないんですよね。。
一人っ子で超ワガママ・・鉄っちゃんだしぃ〜。

・・・

うさぎさん・・飼っているんですね。。
小学校の校庭で買っていた記憶がありますが・・
抱いていると冬はぬくぬくと暖かそうですね。

家で動物は飼っていないのですが・・
子供ができたら遊び相手と癒しの友して・・
本物のパグ犬を飼おうと思っています〜♪

・・・
・・・

たーまんちゃま・・
KLCに転院したのね〜♪
通院は大変だと思うけど頑張ってね。。
・・・

KLCと新橋のクリニックでは・・
hCG製剤を使わない方針みたいですね。。

hMGもhCGもいずれも尿が原料で・・
(hMG=閉経した女性の尿、hCG=妊婦の尿が原料)
おもに中国原産だと聞きました。。
院長が中国原産っていうことにもひっかかっている・・
と新橋のクリニックに通っていた方から聞きました。。

もともと・・
妊娠前から胎盤由来のhCGを使うことにも抵抗があり・・
中国産っていうことが余計に引っかかるのかも。

・・確かに薬剤に頼らない自然が一番何だけど・・
辛いところです。。

・・・

採卵できるほどに卵胞が育っているということは・・
まだまだ自然周期で頑張れるのね〜♪
3月の採卵まで・・体調整えて臨んでね♪

・・・

お家買うのね〜♪
住宅展示場とかモデルルーム巡りって楽しいよね。。
5年前・・家を建てるとき色々見て回ったことを
思い出します。。

今は住宅価格も下がっているから買いどきかも?
いい物件をゲットしてね〜♪

・・・
・・・

ちろろちゃん・・
生理後の痛みは大丈夫ですか?
早く解放されたいよね〜♪

・・・

今週の予定については・・
明日・・診察があるので・・ちょっとお待ち下さい〜♪

・・・

私はと言えば・・
金曜日・・無事に採卵終えてきました。。

ただ・・左卵巣に卵胞のように見えたのは・・
実は嚢腫(チョコレート嚢胞)で・・
採卵針を刺したときに出血があって・・
止血のためガーゼを詰められました。。
(術後の診察で抜いて貰いました・・)

右卵巣はE2値も充分な成熟卵だったので
無事に1個確保できました。。  ホッ!

7か月振りの採卵でしたが・・
今回は卵巣(特に右)に鈍痛があって・・
なかなか痛みが抜けなかったので・・
一抹の不安(感染・・?)が脳裏をよぎりましたが・・

主治医も心配してか・・
抗生剤と併せて・・
プレドニン(炎症を抑えるステロイド)も処方されました。

・・・

昨日・・
病院から電話があって・・
顕微授精で受精確認できました〜♪

後は・・移植をどうするか・・ですが・・
貴重な1個を胚盤胞まで培養するには・・
勇気がいるので・・

明日の診察で・・
子宮内膜の厚みなど子宮の状態が良ければ・・
そのまま移植になりそうです。。

複数の卵ちゃんが育たない私としては・・
胚盤胞はなかなか叶わないみたいですぅ。。

でも・・胎内で頑張って育ててみようと思います。。

・・・

ではでは〜♪

[79] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/02/23 11:53

こんにちは!

にゃんちゃん
ランチの件、了解しました。
たとえ、今週が無理でもMEETの奇跡が
目の前なので嬉しいです。

やった!卵ちゃん採れたのね・・
よかったねーーー本当によかった。
卵巣ちゃんてがんばりやだよね・・
採卵できたときって、
ちびちゃんが生まれて来ようと
私の体が望んでがんばってるんだなぁと
思ってしまいます。

無事移植できますように!!

たーまんちゃん
お家の方はどうですか〜
ホントお家は何度立て直してもいいくらい
たのしいのよね〜
すっごく大変だけど、がんばって!

いいお家がみつかりますように!

[80] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 にゃんちゃん

2009/02/24 15:43

たーまんちゃん、ちろろちゃん、プーちゃま・・
皆様、こんにちは〜♪

今日の東京は・・また真冬並みの寒さですぅ。。
今週は曇りや雨が多いみたいで嫌ですね〜♪

・・・

今、話題になっている・・
対外受精卵取り違え事件を起こした病院だけど・・
どこかで聞いた事あるなぁ〜と思っていたら・・

以前・・メール相談を受け付けている病院で
何度か医師とやりとりしていたところなの。。

手術前とかに相談したりして・・
その医師から回答貰っていました。。 

そのメール相談先にアクセスしようとしたら・・
今はリンクが外されてました。。

丁寧な回答を下さったので・・
熱心は医師だと思うのですが・・
管理体制がずさんで・・残念です。。

・・・
・・・

ちろろちゃん・・
そうね〜♪
採卵できた時って・・喜び大きいよね♪
赤ちゃんが誕生しようと・・
身体の中で頑張った証拠だから・・

ちろろちゃんも・・
卵ちゃんを迎える準備ができればバッチリね〜♪

・・・
・・・


私はと言えば・・
昨日の診察で・・受精卵が順調に分割が進んでいて・・
子宮内膜の厚みも問題なかったので・・
貴重な1個を移植して貰いました。。

今回は初めてAHA(アシステッド・ハッチング)も
お願いしました。。

採卵3日目・・7細胞期でグレード1・・
主治医も「教科書に載るような綺麗な分割胚」と
褒めて下さり・・写真も下さって嬉しかったです。。

分割は必ず偶数なのかと思って質問したら
最初の2分割以降は別々に分割を繰り返すので
奇数分割はありえることだそうです。。
3分割もあるって聞きました。。

・・・

判定日は3月6日・・
ホルモン値を調べて必要に応じて補充するため・・
27日と3月2日も診察があります。。

何とか無事に着床しますように・・
頑張ります〜♪

・・・

ちろろちゃん・・
明日は植木屋さんが庭の手入れ(肥料遣り)に来るの・・
金曜日は診察があって時間が読めないし・・

申し訳ないのだけれど・・
来週・・3月に入ってから・・
あらためて日程調整お願いできますか?

もう直ぐ会えると思うと・・
私もワクワクしています〜♪


ではでは〜♪

たーまんちゃん・・
次に治療に行かれるのはいつ頃なんでしょうか?
もしかして・・3月なら新宿で会える可能性もある?


プーちゃま・・
生理は来ましたか?
また治療の様子など聞かせてね〜♪

[81] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/02/24 22:59

こんばんは〜

今日は東京さむかったね==
なんか深々と寒さがしみわたる感じ
温暖化という言葉が嘘みたいな気分だけど
でも、ちゃんとCO2削減には取り組んでます〜

にゃんちゃん
あらーー移植しちったのね〜
なんかすごいスムーズで、いいカンジ!です。
ホント無事移植できてよかった。
いま、大事な時だから、
ランチデートはお預けで全然問題なしよ。
私も金曜あたりに病院へいってきます。
いつものごとく、左の卵巣が痛くてすっごく調子悪いんだけど、もしかしたら移植は少し先に延ばすかも
奇跡のたった一つの卵ちゃんだから大事に行きます。

今は卵ちゃん!にゃんちゃんにくっつけ〜〜〜〜〜
です。ちろちゃんは祈ります!!

[82] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 プーちゃま

2009/02/25 15:47

お久しぶりです!!!!!(*^_^*)
にゃんちゃん ちろろちゃん たーまんちゃん

おーーーーー。たーまんちゃん、よかった元気そうで。忙しかったのねー。忙しいことは決して悪いことじゃないのよ。転院もしたみたいで。でも自分にあった方法ってのが必ずあるから、私は転院とか相談とかも一つの方法だと思うし、そうーHCGを打たない、打つ病院とか他にも色々あるんだろうなー。
でも治療をしながら、楽しいこと、自分にとってプラスになることはしていったらいいと思うし。それが仕事だったり、趣味だったり。私は仕事を休んで治療したときは、えらい苦痛だったから仕事がむいているんだなと実感。でもあくまでも 治療優先しながら仕事をしていこうと思います。

にゃんちゃん!!!!すごいすごい(*^_^*)//////
よかったですねー。無事に採卵、移植できて。
卵ちゃんがんばれー。私も想像しながら応援しているから。そうそう 私の同級の友達は去年治療の末妊娠して出産したんだけど。
卵巣の手術後に治療して、胚盤ほうまで育てて移植をしていて、移植の日に胚盤ほうまで育っていなかったけど1日送れて育って移植して妊娠したらしい。
その子いわく、何が起きるかわからないから、信じて頑張って!!って。すごい勇気をくれました。
そう何が起きるかわからない。ってのと。にゃんちゃんも「いい風がふいている。」んじゃないでしょうか
祈ります。(~o~)

ちろろちゃんは、移植にむけて調整中でしょうか?
調子がよくないときは焦ったらよくないから、無理しないでね。ほんと私達女性の体はデリケート。デリケートだけど、強い。のよね。男の人はこんなに頑張れるだろうか??うちの旦那は無理だろうな。
温泉、温泉。まだまだ寒いから温泉が一番。体調整えるのも大切よね。私は忙しくて温泉いく暇がないの。

私は予定通りプラノバールを飲み終えて5日目で生理がきました。23日から注射を始めて明日は受診日。エコーと採血です。前回の採卵、移植時は確か採血は1回だったし受診ももう少し後だったような。
体外受精の医療ミスの件で、どの病院も慎重になっているのかな。おそらくどの病院もしっかりとした体制で。って話あいをしているだろうなと思います。
予定では来週末か 採卵です。注射も痛いけど。がんばろう。旦那さんは「卵、がんばれ。新メンバー加入
にむけて。」となんだかモーニング娘(新メンバー加入)みたいなことを言っております。そう。いままで頑張った卵ちゃん含めて 新メンバー加入という意味です。私達の中では旧(?)メンバーはいつも心の中にいるんでね。
今回の注射はあまりお腹がはりません。前回すごいはって、痛くて足もむくみましたが。今回注射の種類が違うからかな。
広島はまだまだ寒いです。でもチューリップの芽と「タラの芽」はのびてきた。生きてるのね。皆。

みなさん体調管理しましょうね。
みんな、フレフレーーーー。

[83] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 にゃんちゃん

2009/02/27 15:21

たーまんちゃん、ちろろちゃん、プーちゃま・・
皆様、こんにちは〜♪

今日の東京は・・また真冬並みの寒さ。。
午前中は雨から雪に変わって・・本当にちゃむかったぁ〜。

・・・

ちろろちゃん・・
2月は会えなくてごめんね。。
3月は・・必ず会おうね〜♪

たーまんちゃんも
新宿まで通院の日が合えば・・会えるかしら?

・・・
例のホテルのレストラン予約するからね〜♪
(パグ犬が小田急鉄道の株主なので・・
株主優待でホテルの食事が割引になりますぅ〜♪)

・・・
・・・

プーちゃま・・
採卵準備に入ったのね〜♪
優しいご主人さまの応援も嬉しいね♪
・・・

きっと・・プリプリの卵ちゃん・・
採れますよ〜♪

それまで・・辛い注射も頑張ってね♪

・・・
・・・



皆様に心強い応援いただいて・・
今回こそ〜と期待満満の私ですが・・・

今日は移植後4日目・・採卵〜1週間後の診察でした。。
初めて・・子宮内膜もE2値もP値も充分で黄体ホルモン剤注射補充もありませんでしたぁ〜♪

前回・・凍結胚の移植の時は・・
エストラーナ(エストラダーム製造中止で替わりの貼付薬)
最大の6枚貼っても不足気味で・・
プレマリン服用薬も8錠まで服用して・・
プロゲストロン膣坐薬も1日3回まで増やしても
不足気味・・だったのに・・・

採卵周期は自身のホルモンが分泌されているからなのかな・・・

次回の診察(3月2日)が楽しみですぅ〜♪

・・・

話は変わりますが・・

実は・・同居の義母が駅の階段で転んで・・
どうも・・肋骨にヒビがはいってしまったらしいんです。。

いつもながら演技派(大袈裟・・)なんですが・・・
可愛そうなので・・このところ食事の世話をしています。

リウマチ性関節炎で手首が腫れて痛みがあるし・・
骨粗鬆症で背骨も曲がって腰に痛みもあるし・・・
ぜんそくもあって薬はかかせないし・・・

箱一杯に色々な薬が入っていて・・
(ステロイド剤、痛み止め=ロキソニン、・・・等々)
飲み忘れないように・・
一回分の薬が入れられるケースをあげました。。


でもでも・・
早く良くなって貰わないと・・
私自身も体調管理で大変なので・・
ちょっと心配〜♪

されど・・情けは他人のためならず〜♪
ということで・・しばらくは世話焼きしておきますぅ。。

あらためて・・
義両親(私は義母のみだけど・・)との同居は・・大変です〜♪


ではでは〜♪

[84] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/02/27 23:18

みなさま、こんばんは〜!

ぷーちゃま
無事に生理がきたのね、リフレッシュして
新たに卵ちゃんお迎えしてね!
なんかぷーちゃまのダーリンてかわいいね。
やさしさが伝わってきて、ほっこりしちゃいます。

今うちのダーリンは出張中で不在です・・・
さみしいです・・・

にゃんちゃん
中間検診、数値も上々でホントによかったね
なんか、ぷーちゃまのいい風吹いているかも!
にゃんちゃん、なんかがんばれ========

今日はすっごく寒くて、びっくりでしたが
雪交じりのなか私も病院へいってきました・・・

移植の日を相談していますが、まだきまりません
この卵巣の痛みを抱えたままでいいのか
確認したら、やはり関連性はないとのこと
いまどうこうするほどの大きさじゃないと言われ
痛みは我慢しかないと、座薬をだされました。
胃が悲鳴をあげてます。
もう、泣きたいです。
というか、泣いてます・・・
なんで、こんな痛いのだ・・・
泣いてもかわらないけど、辛くて

にゃんちゃん、チョコの吸引手術したじゃない。
少しでもこの痛みを軽減できるなら、
したいと思っています。

Kでは相談できないので、どこか違う病院でと思っているんだけど、にゃんちゃんの手術をしてくれた病院
もしよかったら教えてもらえないかな。
あ、あの、NGだったら全然いいので、気にしないでね。

前に腹腔鏡手術した病院もあるので
そこへ行ってみるので・・・

義母さん大丈夫?
なんかにゃんちゃん大事な時だから
にゃんちゃんに代わって、ご飯つくりに行こうか!って感じ。あんまり無理しないでね。




[85] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 たーまん

2009/02/28 08:33

こんにちは。

にゃんちゃんさん、順調そうでよかったね。
頑張ってチョコ吸引した甲斐があったというもの〜。

やっぱり、卵巣に刺激というか、治療すると、調子よくなるんだね。
E2もPもばっちりみたいだし、期待しちゃうな〜。
私までどきどきしちゃう。
なんだか、今のにゃんちゃんさんの様子だと、行けそうな気がします。。。
タマゴちゃん、がんばれ〜!!!

お母様の面倒はほどほどに〜。にゃんちゃんさんだって大事な体なんだからほどほどにしてあげてね。

プーちゃま、そうなの!
仕事で気を紛らわすことってできるよね。
それにしても、今の私はそんな状態ではないが。。。ミスばっかり。
そういえば、昨日、関東は初雪。
静岡は今年雪が降ってません。びっくり〜です。

ちろろちゃん、少し元気そうですね。
また治療しよう!っていうちろろちゃんの前向きな姿勢が、私にも刺激になります。

私もほどほどに頑張ります。
3月の後半にはD3の診察かも〜。

それにしてもにゃんちゃんさんは羨ましいわん。

[86] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/03/01 02:15

こんばんは〜

たーまんちゃん
ねえ、たーまんちゃん新宿まできているの?
静岡のKLC関連の病院へきているの?
新宿にきているなら、会いたいよ〜〜

実は、前向きな気持ちももちろんなんだけど
とにかく痛すぎる!鈍痛じゃない神経の痛みで
キツイ、マジに辛いの・・
あんまり辛くて泣きます。
地獄14日間です。
そんなわけでどうにか救われたい気持ちの一心です。

今、私はお仕事お休みさせて貰っているけど
なんか変なんだけど、仕事しているときの方が
時間を有効につかったりして、イキイキしてた感じだったのかもと、休んだ自分で気がついたりして
人生は不思議な経験をさせてくれるものです。

ちょっと疲れてきたなぁ・・・
思ったより、痛みにやられてます〜〜

どうにか、寝よう!

おやすみ!

あーん、たーまんちゃんお家探しはどうですか?
妥協しちゃだめよ!
なんか、お家建てて一番思った事は
予算の関係であきらめた個所のこと、
今考えるとそん時に削った事って、
実はできる事だったこと。
その時は、あと10、20万と削ったけど、
その金額あとから考えると出せる額で、
今住み始めてから3年目、
それがあったらどんなによかったかと思います。
いまからの工事じゃ、その額ではできません。
なんて・・・そういったとしても
大変だよね・・・予算繰り

うーん、がんばって〜〜たーまんちゃん

[87] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 にゃんちゃん

2009/03/02 20:03

たーまんちゃん、ちろろちゃん、プーちゃま・・
皆様、こんばんは〜♪

今日はお天気良かったけど・・
風が強くって寒かったね。。

・・・

ちろろちゃん・・
卵巣の腫れや痛みは辛いよね。。

でも・・ちろろちゃんの場合・・
チョコレート嚢胞を吸引するだけで・・
痛みが治まるのでしょうか?

・・

私の場合は・・卵巣嚢腫があるために・・
卵胞が育ちにくいのは明らかだったので・・
そのこともあって・・主治医は即断で
嚢腫手術を決めたのだけれど・・

・・ちろろちゃんの場合・・
ちゃんと卵巣機能も働いているみたいだし・・。
複雑・・・。

・・・

私も・・
今の病院が最後の砦のように救われたのですが・・
ここに通って1年数か月になるんだけれど・・
阻害要因を一つ一つ排除していって・・
ようやく成果が現れてきた感じです。。

両卵管切除〜子宮内膜ポリープ&筋腫切除
そして・・卵巣嚢腫吸引手術・・
三度の手術を乗り越えて・・

・・今の主治医が・・
私が不安に思っていることを理解して・・
積極的に治療を進めてくださったことも
良かったのだと思います。。。


今・・通っているのは・・
乃木坂にある山○病院です。。
リプロダクションセンターがある総合病院ですが・・
昨年4月に新しい院長とセンター長が来られて・・
これまで以上に不妊治療に力を入れている気がします。
(院長は代々産婦人科医・・・)

今の主治医はセンター長なんですが・・
頭脳明晰で・・経験豊富で的確な判断をして下さって
これまでで一番信頼できる先生だと思っています。。

そして・・いつも優しく明るいところもあって・・
辛い診察中でも心が和む感じがします。。

・・・

あくまで・・私の考えですが・・
ちろろちゃんは・・以前、ラパロを執刀して下さった
先生に一度診て貰って相談してはどうかしら?

大学病院だし・・技術も確かな良い先生だと思うので
術後の不安やこれからのことも含めて相談できそうな
気がします。。

ちろろちゃんの場合は・・
過去の経緯もあるし難しいケースだと思う。。
即断即決って言う感じにはならないかも・・

凍結胚移植においては・・
痛みが治まれば影響ないという診断であれば・・
体調が整えば・・3月中にも可能かも。。

妊娠することで・・
子宮内膜症の症状も軽快する可能性もあると思うし・・

・・・

頼もしい愛するダーリンちゃまにも相談してみてね〜♪
出張先にメールでも相談できるよね〜♪
あるいは・・帰ってきてから・・
じっくり相談してみるとか。。。


もちろん・・
私はいつでも相談に乗りますからね〜♪

・・・
・・・


たーまんちゃま・・
お蔭様で・・今回は順調みたいです。。
・・

私・・思ったのですが・・
右卵巣は機能不全で数年来排卵できなかったけれど・・

昨年5月に癒着していた卵管を切除して・・
初めて右卵巣から採卵〜受精卵ができて・・
今回・・右卵巣から二回目の採卵・・
今まで排卵を御休みしていた分・・
かえって機能は保たれていたのかも。。

・・・

たーまんちゃま・・
3月下旬に治療再開なのね。。
機会が合えば・・ちろろちゃんと三人で会えるかも?
長い間・・辛苦を分かち合った仲間だから・・
気晴らしに・・おしゃべりランチしましょう〜♪

・・・
・・・

皆様に応援いただきながら・・
今回は・・私も期待大でございます。。

今日の診察でも注射など追加補充がありませんでした。
次回の診察は・・6日の妊娠判定です。。

不思議と興奮もなく・・
淡々と受け止めている自分がいます。。

願掛けで・・
「治療で最後の雛祭りを迎えることになりますよう・・」

看護師さんに・・
雛祭りに因んだ和菓子を贈りました。。
主治医の先生には・・お持ち帰り用のものも渡しました。

・・・

明日の雛祭りは雪が降りそうな気配よね。。
皆さまも・・体調管理に気をつけてお過ごしください〜♪

ではでは〜♪

プーちゃま・・
いよいよ採卵日も決まったのかしら?

[88] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/03/02 23:52

こんばんは〜〜

今日は東京はやっとこお天気で
洗濯にお布団干しにお日さまがっつり状態
でした。嬉しい。
明日からまた寒い日がやってきます==

明日はパパの命日で鎌倉までお墓参りへ行ってきます。
亡くなってからすでに3年が経ちましたが、
ずっと近くにいてくれているような、
そんな気持ちで過ごしてます〜

にゃんちゃん
プライベートなことを聞いてしまって
すみません。。。
そうだよね、にゃんちゃんの症状と私の症状は
違うんだもの、吸引で良くなるとも
言えないものね・・
なんか痛さに耐えられず、何か方法がないものかと
すがる気持ちでした。
土曜日にKへ言ってきて、再度エコーで診てもらったら
やっぱりまだ小さいので、手術とかそういう状況じゃないと思いますよと言われ、できてる場所が悪いらしく
今度はボルタレン座薬を処方
排卵までの14日間毎日ロキソニンを飲む生活で
胃がおかしくなってしまって、
ちょっつ精神的にもきてしまった・・

そして、にゃんちゃん、実は私も山○病院の
リプロに通ってたの・・。
今の山○病院ではないけど・・・
その時の主治医は婦人科の院長だったと思います。
一番最初の腸に内膜症ができてるのが
解ったのも、山○病院での診察からでした。
家の近くでと大学病院へ移ったのだけど
あの時、もっと相談しておけば
よかったのかもしれないと時々思います。

ラパロしてくれた病院も手術したら、それで
終わり的な感じでした。執刀医は忙しくて
予約を取るのも大変な状況で
私もちゃんと信頼できる先生に会いたいです。

でも、今回ホントににゃんちゃんすごくいい感じ=
落ち着き具合も!
また、明日から寒くなるので
体調崩さないように、あったかくね。

にゃんちゃん、いつもいろいろありがとう。



[89] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 プーちゃま

2009/03/04 21:02

にゃんちゃん、ちろろちゃん、たーまんちゃんこんばんわ。超仕事も多忙でその中で仕事終わりに病院行っていたので。なかなかメールができませんでした。

実は今日採卵してきました。今回は採卵までの準備(前回とは違う注射やお薬の飲み方も微妙に違い)、それが私にはあっていたのか。今回採卵までも、お腹の調子もよかったし、色々あるんだなと思いました。
今回旦那さんと相談し、胚盤胞移植をすることに決めました。受精方法は前と同じでやはり精子の運動率が悪くて、顕微鏡受精でお願いしました。

先生の説明で胚盤胞は一卵性の率が高くなるといわれたけれど、可能性にかけるならやってみようということで。ただ胚盤胞までたどりつけるかどうか・・・

でもにゃんちゃんと一緒で、なぜか気分は落ち着いています。経験って役にたつのかな。そう「良き風を自分で吹かせよう」と思います。落ち着いて。

にゃんちゃんもう少しですね。祈っています。ほんとにいい風が吹いていると思います。これまでの努力の成果が必ず出ると思います。

ちろろちゃんのその痛みはかわってあげれないけれど。痛みはやっぱりとらないとしんどいし、でもその分、胃が痛くなったりするからほんと辛いね。
なんか私からどうしたらいいか、うまくアドバイスできないけれど。頑張らなくていいからしっかり体調がよくなることを祈っています。

たーまんちゃん。私はやっぱり仕事しているとそっちに気がいくから、私は今の生活でいいのかもしれないです。ちろろちゃんも書いていたけど、私も休んでいたら、逆に気がぬけて張り合いがなくなって、でも人それぞれ方法が違うからなー
たーまんちゃんは3月ですか?頑張って!!

今日は麻酔が効きすぎて、病院でも爆睡 かえってからも爆睡。なんだかエネルギーを使い果たした感じです。 

[90] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 たーまん

2009/03/04 21:22

こんばんは〜。

おひさしぶりです。

にゃんちゃんさん、順調そうですね。
タマゴちゃん、ファイト!!!
こういうときには、ハッピーなことが起こりそうだよね。

私も別のスレで2年ぶりにお会いすることができた方がいて。。。ちょっと嬉しい。でも悲しい。私2年以上もここにいるんだ〜って。

ちろろちゃん、おうちのこと、ありがとう。結局建売を買うことになるから、その時点で妥協よ。妥協。
でもね、太陽電池だけは絶対、つけたい!!!と思っております。

でも、にゃんちゃんさん、いいな〜。羨ましい。なんかいい感じだもんな〜。
私にもそんな時期がやってきますように。
にゃんちゃんさんの卵巣お休み説は、正しいと思うよ。女性の卵巣の細胞数は一生のうちで赤ちゃんのときに決まって、後は、減っていくだけだもん。お休みしていた分、細胞がたくさん残ってるのよ。
私はね、順調だった分、細胞が少ないと思う。。。

なかなかうまくいかないもんだよね〜。

プーちゃま、私も今の仕事は、それほど張り切ってない?ペースのつもりなの〜。
今まで同じ仕事をしていたけど、ここでの仕事はかなり、楽。そして、やりがいもあります。
最初は治療費のため・・・って思ったけど、治療以外にやることがあるのは、私にとっては大きい。

だから、この不況であせりまくってます。

そっかー、いつの間にか、採卵だったのね・・・

私は、新宿のKLCに行ってるよ〜。ちろろちゃん。

いつか会えるといいね。

[91] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/03/05 15:40

こんにちは!

今日はお天気が良くて気持ちがいいぞ=
この頃晴れの日が少ないので、晴れるとせっせと
洗濯・布団干しに大忙しです。

そして、ここ二三日くしゃみが連発している、
まさかの花粉症?いやだ===なりたくない((+_+))

ぷーちゃま
採卵してきたのですね〜胚盤胞まで持っていくのは
リスキーな点もあったり、悩みますよね。
私の場合は、胚盤胞じゃないとNGなので、これまた
至難の業です。でも採卵できてよかった!よかった!
にゃんちゃんに吹いてる風もいい感じ
みんなに吹け吹け〜〜ですね。

たーまんちゃん
お久しぶり!
きゃ〜〜新宿に来てるんだぁ〜
あ=会いたいですね〜
遠方から通っているので、
時間もなかなかないかもしれないけど、
都合があったら是非会いたいです。

お家のこともあるので忙しいね=
いい物件みつかりますように!なんか今不動産は買いらしいので、いい時期かもしれないね!
さすがエコのたーまんちゃんソーラーですか・・
家も付けたかったよん。

そうそう、私も生理が順調だった分
人より、内膜症ができやすい、ある意味
婦人系のホルモンが強いんだそうで・・
良きことでもあり、悪いことでもあったりして

けど、なんで自分で体を制御できないかな??
この頃思うんだけど、この細胞をここに作れとか
司令をだしてるのは脳なのよね?
脳のどこか分からないけど、この脳の考えを
変えられれば、内膜症もできなくなるんじゃないかと、真剣に思ってさ、ヨガの時に瞑想中
「止めて止めて」と頭に言い続けてます。
だって、他に何もできないしさ、
指を銜えて見てるだけ〜なんてさ
私の体どうなってんのと思います!!!!

イメトレの達人になってやる〜〜ぶー)^o^(

なんかで見たけど、着床のイメージをした人と
何もしなかった人では、イメージした人の方が
着床率を上げたと書いてあった。

なんか、なんか、なんかには効くでしょう!!

瞑想・・・・・(-_-)

[92] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 にゃんちゃん

2009/03/09 20:58

たーまんちゃん、ちろろちゃん、プーちゃま・・
こんばんは〜♪


今日も天気は曇りで・・
予報の気温より寒かった気がします。。

・・・

プーちゃま・・
採卵・・お疲れ様でした〜♪
仕事もしながらだから・・身体もキツイと思うけど・・
頑張ってるんだなぁ〜って思います。。

採卵数はいくつ?
卵ちゃん・・分割は進んでいるのでしょうか?
無事に胚盤胞まで育っていることを願っています。。

新鮮胚を移植?
それとも・・凍結保存して体調整えるの?

途中経過や吉報お待ちしてますから〜♪

・・・
・・・


たーまんちゃま・・
建売でも素敵な我が家よ〜♪
ソーラー取り付けるのね。。 
さすがに・・たーまんちゃま・・エコだわ〜♪

・・・

治療一筋ではなくて・・
やりがいのある仕事があることは良いですね〜♪
精神的にも・・肉体的にもメリハリがつく気がする。。

無理のないように頑張ってね♪

・・・
・・・

ちろろちゃん・・
痛みは治まってきたの?
・・・

子宮内膜症について色々調べてみたけれど・・
痛みと症状は一致しないこともあるんだって。。

ちろろちゃんのように・・
卵巣機能は働いていても・・酷い痛みが伴う場合は・・
必ずしも卵巣の病巣が原因で痛むのではなく・・
周辺組織の癒着が原因になることも多いから・・
鎮痛剤で抑えるしか・・現状では治療法ないみたいね。。

・・生理を止める・・という方法もあるようだけど
不妊治療と並行してはできないことだから・・

痛みは身体に負担が大きくて辛いと思うけど・・
妊娠できれば生理が止まっている間は進行が抑えられて
痛みの症状も軽快するかもしれないよね。。

既にご存じかもしれませんが・・ご参考まで。。

【子宮内膜症協会】
http://www.jemanet.org/


今・・子宮内膜症の本を買って読んでいるんだけど・・
(今後の治療に役立つかと思って・・)

たーまんちゃんが言うように
確かに・・生理が順調だった人は・・
子宮内膜症もできやすいし・・
卵巣も疲弊しやすいのね(排卵の回数が多いため・・)

私は・・
生理は不順だったんだけど・・
ある年齢から周期が定まってきて・・
でも・・その後から酷い生理痛になっていった気がする。。

チョコレート嚢胞はある日突然に自然発生ではなく・・
腹腔内で徐々に進行して・・症状が現れてくるんだって。。

生理の経血が逆流して・・
排卵で敗れた卵巣内に進入するという説もあるし・・

私の場合・・
開腹手術で・・癒着が起こって・・徐々に進行していき・・
でも頑張って排卵していた左卵巣に・・
チョコレート嚢胞が発生してしまったみたい。。

幸い・・
排卵していなかった右卵巣にはできなかった。。

原因は解っても治療法がないのが悲しいけどね。。。

・・・
・・・


私はと言えば・・
先週金曜日(6日)が妊娠判定日だったのですが・・
判定前の血液検査では多少のhCG値があったのが・・
判定当日は限りなくゼロまで下がってしまって・・

今回も・・陰性のようです。。
数値がV字回復する見込みはないようなので・・
リセットして・・次周期から頑張るって感じでしょうか。

1周期空けた方が良いかも・・という判断もありますが
生理が始まってD2の診察で卵巣の状態を診て貰って
決めようかと思います。。

・・

今回は期待が大きかっただけに落胆ですが・・
着床しかかったのだと思って次に期待します。。

移植して1週間後に生理初日のような出血(潜血)があり
自身で勝手に着床時出血だぁ〜って喜んだり・・
お腹がチクチクするような感覚もあって・・
高温期も保たれていて今までとは違う・・・

と・・勝手に確信してたんですね。。 想像妊娠かも?

主治医曰く・・
「見かけは綺麗な胚でも・・染色体異常などは判らないから・・」

と言われてしまい・・

卵ちゃんに・・今一つ力がなかったのだと思います。。
母体側の準備(ホルモン状態や子宮内膜)は充分だったので・・。

早期に流産してしまう原因の多くは母体側ではなく
赤ちゃんの側の問題だそうです。。

・・卵ちゃんや赤ちゃんに妊娠継続していくだけの力が
ないと・・自然と流れてしまうとか・・


でも・・
今度こそ〜って思って前向きに頑張ります。。


ではでは〜♪


頼まれてはいないけれど・・
今日も料理を作って・・ママちゃんに届けました。

このところ・・
落ち込んで何も手につかなかったら・・
良い気分転換かも〜♪

[93] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 プーちゃま

2009/03/09 21:42

にゃんちゃんこんばんわ。毎日心配してました。
そして毎日祈っていました。

にゃんちゃん、つらいだろうに、皆の心配やあたたかい言葉をくれて・・・ありがとう。今のにゃんちゃんの気持ちを思うと私も、今まで色んなことがあったから。辛いです。

でも、また体と心を休ませて、また前に進んでいって欲しいです。

その人それぞれ、色んな因子があると思うけれど、私も今の先生に言われました。母体側より卵や赤ちゃんのほうに原因がある場合が多いと。

特に問題のない人であっても、染色体異常があればで早期に
(自分が気づかない間)流産することも多いと。

私は採卵(9個もとれて) ぬか喜びしていて、
やっぱり精子の運動率が悪いので顕微をお願いしたら
3個受精したけれど、胚盤胞まで育ったのは1個でした。

その1個を今日移植してきました。
あとの2個はまだ捨てずに様子みるといわれましたが
おそらく駄目とのこと。
今は、卵の生命力と私の体の受け入れを信じてまつしかありません。

ただ、今までの経験からか、なんか悟りを開いたかのような、気持ちです。たとえば卵が途中で頑張れなくてもそこまで頑張ってくれたことがすごいと。

あとは、治療していなかったら、こんなことも考えていないこと。あと。可能性はあると信じること。
もし、辛いことになっても、旦那さんがいること。
色んなことを今考えています。

ひとそれぞれ、違うと思うけど、貴重な体験をしていると思います。

おかあさんのこともあるし、大変ですね。
私も去年義母が骨折したとき、治療休んで半年、仕事の合間に世話をしに帰っていました。

にゃんちゃんこそ、無理をしないように。
でも、元気が出ない、何も手がつかないのは当たり前
無理をして元気になろうとせず。必ず、体と心が元気になる時期がくるから。

[94] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/03/11 11:53

おはようございます〜

今日はお天気なのか曇りなのか???ですが
寒いですね、昨日からくしゃみが止まらず
もしかしての花粉症かもしれません。
鈍感だから永遠に来ないと信じていたのにぃーー
でも、くしゃみも止まるし、花粉じゃないかも!
なりたくない現実を無視する私です。

にゃんちゃん・・
私も毎日心配してました・・・・
ぷーちゃまの言うとおり、辛い気持抑えて
人の心配ばかりして(涙)もう。。。

なんかさ、今回とてもいい感じで進んでいたので
私たちでさえ、期待してしまったくらいだもの・・
きっとにゃんちゃんは大変気を落としたと思います。

私も、着床しかかった時は今までに無い
感覚があったりして、少しだけhcgの値が出ていた
ようでした。。
やっぱり、その時原因は卵にあると言われました、
だた私は卵管水腫があったので、
それが原因かもともいわれましたが・・・

でも、着床しかかった卵ちゃんが
いてくれることが解ったので、私はそれはそれで
第一歩だと思ったりして・・・

期待するなと言っても、どうしても期待してしまうものだから、どうしようもない落ち込みは必ずきちゃうけど
にゃんちゃん、元気だして!
また、一緒にがんばろう!

にゃんちゃんは、いつでも、前向きで
みんなの相談にきちんと乗ってくれて
にゃんちゃんみたいな人いないよ!
絶対、神様は一番いい子を探しているところで
少し時間をかけてるんだと思います。

私もこの経験11回経験してるから
気持は重々わかります。

今はゆっくりしてね。にゃんちゃん。

そひて、落ち着いたらランチデートしてください。
でも、よくがんばったね==にゃんちゃん

ぷーちゃま
無事胚盤胞移植おめでとう
くっついて=====の祈りを送ります。
まだ寒いから、無理しないでぬくぬくで
すごしてね!判定までドキドキだけど
卵ちゃんの力を信じてすごしてくださいね。

[95] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 にゃんちゃん

2009/03/11 22:00

たーまんちゃん、ちろろちゃん、プーちゃま・・
こんばんは〜♪

三寒四温とは言いますが・・
徐々に暖かくなってきている感がありますね。。

南側のリビングに置いていた植木ちゃんたちを
ベランダに出しました〜♪

・・室内にある植木ちゃんは・・
観葉植物とシクラメン、シャコバサボテン・・
そして花が終わったデンドロビウムだけになりました〜♪

これからは・・
植木ちゃんに割かれる時間はぐっと減るかな。。

・・・
・・・

プーちゃま・・
採卵・・9個も採れたのね〜♪ 優秀ですぅ。。
顕微授精で3個受精できて・・
1個は胚盤胞まで育ったんですね〜♪

無事に移植して・・
春分明けには判定日を迎えるのね〜♪

桜咲く頃・・おめでた・・吉報お待ちしています〜♪
(今年の開花予想は24日頃だとか・・)

・・・
・・・

ちろろちゃん・・
それは・・花粉症かもよ〜。
・・
私は元々アレルギー体質で鼻炎もちだけど・・
ある日突然・・夫婦そろって花粉症になりました。。

今では・・
外出にはマスク・・鼻炎薬・・
眼科で処方して貰った専用の目薬が欠かせません〜。
(市販の目薬では全然〜効かないの〜)

辛いようだったら・・
一度、耳鼻科に診てもらうか・・
鼻炎薬で効くかも・・?

・・

少し落ち着いたら・・
おしゃべりランチしようね〜♪

・・・
・・・

プーちゃま・・
ちろろちゃん・・

優しい言葉をたくさんありがとう。。 ウルウル・・
読んでいて・・救われました。。

・・これからも前向きに一歩ずつ進んでいきます。。

・・・
・・・


私はと言えば・・
昨日リセットとなり・・
今日はD2の診察に行ってきました。

今回は・・
今までにない経血量で・・貧血になるかと思う位・・
それに・・久々に生理痛がキツイですぅ。。

なるようにしかならない・・
という性格なのか事実を淡々と受け止める人間なので・・
気持ちを切り替えました。

・・・

卵巣の状態が大丈夫かなぁ〜って恐る恐る聞いたら・・
やはり・・左卵巣にはチョコレート嚢胞があるけど・・
まだ小さいので・・卵胞が育てば問題ないということで・・
明日からセロフェン5日間(1日2錠)服用が始まります。

順調にいけば・・
「春分の日」が明けたころに採卵になると思います。。

桜の花見をしながら・・
移植後に穏やかな日々が送れればなぁ〜と・・
一人妄想していますぅ〜♪

来週は鍼灸(会陰にも鍼打つんですよ・・)と
ヨモギ蒸し&ゲルマニウム温浴に行ってきます。。


ではでは〜♪

たーまんちゃま・・
3月下旬に治療再開なのよね。。。

お家は決まったの?

[96] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/03/12 18:39

こんばんは!

にゃんちゃん
さすが、にゃんちゃん!
前向きなにゃんちゃんホント勇気もらいます。
卵巣ちゃんがんばってほしいですね。
以前先生にきいたのだけど、
徐々にいい卵を作るようなので、この次の
卵ちゃんもっと元気かもしれないですよ!

前にも話したかもしれないけど
卵巣は3ヵ月かけて徐々にいい卵を作るらしいので
前回、着床を促した卵ちゃんであれば
次回も元気の可能性もあると思うの・・・

ちなみに私は、3ヵ月間のこのサイクルに
当てはまっている感じ。

今回ホルモン値が良くなくて
延期になったのですが、ホルモン値について
先生に確認したところ、たぶん今回卵胞はいい状態じゃなかったんだと思いますと言われました。

11月採卵0
12月採卵1つ異常受精
1月採卵1つ異常受精
2月採卵4つ胚盤胞
3月ホルモンの値悪し

こんな感じ・・

あくまでも私の話でごめん・・・

とにかく、にゃんちゃんの卵ちゃん
がんばれ〜〜〜〜

[97] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/03/12 18:43


こんばんは〜〜

ちなみに、なぜか今日はくしゃみすら出ない
玄関の枯葉掃除も、自電車でつっぱしっても
今のところなんの症状もなく・・・
昨日鼻につけたメンタムが効いたのか
とりあえず、ひと段落ですが、、、
でも昨日はホントヤバかったです。
タオルハンカチが2枚・・鼻水で使いました。

恐るべし〜花粉症、なりたくないよ=

[98] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 たーまん

2009/03/13 22:35

こんばんは。

にゃんちゃんさん、残念な結果だったけど、もう採卵予定が決まってるの? は、早い。。。

1回見送った私は、次回生理待ち。。。でも、にゃんちゃんさん、早くない? って、私が計算できないだけか〜。

春はやっぱり新しい息吹を感じますね〜。
池の周りにかもがたくさんいるのですが、昨年は交尾シーンを見ちゃいました。なんていうか、自然の摂理ってすごいよね。こう、生命力を感じて、顕微授精しか出来ない私はカモが羨ましかったです。(;_;)

プーちゃま、移植してきたの? 胚盤胞までいったなんて、確率的にもばっちりですね。私は以前に6個採卵して4個胚盤胞まで行ったことがあるのですが、結論、1個も着床せず。。。やっぱりある程度絞り込んで到達した胚盤胞のほうが、着床率もいいのかな〜なんて思ってしまいます。
どうか、プーちゃまのタマゴちゃんが頑張ってくれますように。

ちろろちゃん、花粉症ですか?
大丈夫? うちの旦那もぐすぐすやってます。
キャノーラ油に代えてからだいぶ軽減したみたいだけど。。。なんだか、人によっては、加齢とともに、症状が軽くなったっていう人もいってびっくりしました。
花粉症、辛そうなので、お大事にね。

私の治療は、今度の生理が来てからなので来週くらいから開始かな。

しかもおうちのこともいろいろあってなかなかハードな年度末です。
いったいどこからお金がやってくるんだ???

っていう気もします。

そういえば、確定申告行った?
私は行ってきたよ。助成金とかけもちして確定申告したので忙しかったです。

還付金も多いけど、払った医療費はもっと多いもんね。
いや〜 困ったもんだ。

にゃんちゃんさん、私の治療はそんな感じなので、またまたにゃんちゃんさんの採卵結果を楽しみにしてます。
にゃんちゃんさんに似た前向きタマゴちゃんが、次回も頑張ってくれると思う。
お母さんに似るからね。

[99] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 プーちゃま

2009/03/14 11:25

にゃんちゃん、ちろろちゃん、たーまんちゃんこんにちは!!

にゃんちゃんは、前向きに前に進んでいるようで、よかったです。ただおそらく複雑な感情も(人間だから)ありつつの今だと思うので・・・無理しないでくださいね。植木の世話とかしながら春を待ちつつ感性も深まっていくんでしょうね。きっとにゃんちゃんは感性がすごい人なんじゃないかなと思います。植物にも何に対しても、深い思いやりのもてる人。でも一番
に自分を大切にしてくださいね。

にゃんちゃんの言葉の一つひとつから、みんな勇気をもらっているから。

ちろろちゃんの言うとおり、いい卵のとれる周期というのも大事だと思うし、採れたとしても毎回同じ条件じゃないし、いい時もあるしそうでないときもあるし色々あると思うので。
今回の卵ちゃんは頑張ってくれたと思うよ!!!

ちろろちゃんは痛みと戦っていたから、私にはどう頑張ってといっていいか、考えるとつらいね。痛みは自分にしかわからないという、レベルもあるから。
ホルモンも影響するから調整してからいいい方向にいくといいね。

たーまんちゃんはお家!すごいなー。確かにお家のことも、治療のこともありお金がすごいいるから大変だよね。私は田舎があるので、もう近い将来田舎暮らしですわ。長男なんで。ほんとはもう帰って同居しないといけないんだけれど・・・いつ「帰ってきて欲しい」って言われるのかドキドキしています。
あこがれますー。自分のお家!!いいなー。


私といえば時々左下腹がチクチクするくらいですが、あとは何の変化もなく。判定日は21日です。あと1週間もあるけれど、仕事中はあまり考えないから今回は精神的には落ち着いています。今日はこなくてもいいんだけど、誕生日です。でも治療のことで誕生日なんて忘れてました。旦那さんも出かけの一言は「おめでとう」ではなく「薬飲んで坐薬いれんさいよー。」でした。(><)
二人ともそんな感じです。仕事だから二人でお祝いもないし。いつも後から食事を食べにいくくらいです。もうこの歳になると・・・誕生日よりも他にたくさん大切なことがあるのか・・・と。

そう・・・3月に弟が再婚したんですが(去年入籍して)結婚式前に彼女の妊娠が判明。式にはつわりもあり。でも翌日新婚旅行に行きましたが、私としては心配で心配で。でも二人はそんなに心配してなくて全然平気で行ってしましました。
妊娠が判明したときには正直うらやましく思えて複雑でした。でもおめでたいことだし、よかったねって言えました。
前には子供がいなかったから、今回初めて弟は父親になります。私が長い間子供がいないから私としては弟に子供ができれば両親が喜ぶからよかった。とはじめ思いました。弟は私が治療していることを知っています。流産した時も心配してくれました。

喜びというのはは心から喜んであげないといけないないんだなーと思いました。

私も今回の卵(1つ)がうまく育ってくれればと思っています。自分の体調はよくても中の状況は見えないし、私が行ってる病院は判定日まで受診がありません。ほんとに祈るだけです。今回はフライングもしないことにしました。

弟の結婚式の花束贈呈の時に、小田和正の「たしかなこと」っていう曲がかかりました。みんな知っていると思います。安田生命のCMでかかっている曲。
その時にすごいいい歌ねって思ったけど

CD買って聞いたら号泣でした。CD「自己ベスト2」です。

機会があったら皆に聞いてほしいなと思います。
すごい共感できますよ。きっと自分たちにもあてはまります。今は毎日聴いて過ごしています。他の歌もすごいいい。アラフォー世代にはたまりません。(*^_^*)
そうね。そうね。って思えますよ。気持ちも癒されます
だんなさんもこんな気持ちなんかもって思いました。

好きなことをして聴いて、触れて過ごすのが一番ですね。

[100] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました。。。その7 

 ちろろ

2009/03/15 00:43

こんばんは〜〜

今日はお友達のお誕生日会をしてまいりました。
いつも行ってる、京橋の中華でしっぽりと
アラフォー2人で食事をしてきました〜
とっても美味しかったです。
この頃治療もあって、お酒をあまり飲めなくなってしまって、ビール一杯で顔真っ赤です。
昔は2次会に進むのに、だんだん
もう帰って寝なくちゃと言う気になってしまって
いやだわ=====の一言

たーまんちゃん
お久しぶり、忙しかったのですね=
お家はすすんでいるのですね、よかった。
忙しい中だけど、治療もがんばってよん!
春の芽ぶきにカモちゃんも元気ですな・・・あはは
確定申告いってきましたよーダーリンがですが、
医療費控除すこしでも戻ってきますように
祈るばかりです。

Kに通ってから、通院が少ないので
費用は思ったよりかかってない様子です、
とは云え、すごい額ですけど・・・

ぷーちゃま
21日に判定なのね〜〜
ドキドキだけど頑張ってくっついてほしいですね。
ぷーちゃまへいい風吹きますように
東京の空から、「ふー」と吹いて祈ります〜

確かに身近な人の妊娠報告は喜びごとだけど
素直に心からとは、いかなくて仕方ないと思います。
私だって親友の妊娠報告を受けたとき
やった!良かったって本当におもったけど、相手に対してをどうこうじゃなくて、自分体への不安からから
私はそんな日がくるのだろうかと複雑な気持ちになりました。素直な気持ちはうらやましいでした。
でも恨めしいとは、一切思わなかったです。

天使のような気持ちで居たいけど
なかなかどうして、まだまだ修行足りずですね〜

私も今日ダーリンと
泣いちゃうような好きな曲ある?って話をしてて
確かに小田さんはいいよね=
泣けますわ・・・

私はきちんと自分で聞いたことのない曲なんだけど
ドリカムの「何度でも」が流れるとじっと聞いてしまう。
なぜか・・あえて、CDは買わないでいる自分がよく分からないのですが、この曲が流れる時に自然に聞きたい感じなのかな・・

ぷーちゃまは、
感動も大事だけど、
明るくて華やかになれる曲も聞いてよ!!!」
リラックス、ほほえみ、穏やか〜ですね。

明日お天気らしいので、ベランダで
みんなにいい風吹くよう
「ふーーーー」しますね!

がんばろー(^O^)/

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと