1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外5回以上チャレンジA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外5回以上チャレンジA

 ラーク

2008/11/04 22:07

こんばんは!このスレもAになりました。
これ以上回数を重ねないですみますように★
皆揃って卒業できますように★

うーにょんさん☆
かるらさん☆
ポニーベルさん☆
Aになりました〜(^^)

★うーにょんさん★
採卵&お迎えお疲れ様でした。
無事親鳥生活なんですね!
胚盤胞移殖ができたんですね〜
2個も凍結できたなんて今回の注射は、凄くうーにょんさんに合ってたんですね。
6日目で胚盤胞でも凍結できたんなら良し!ですよ(^^)
私も早くお迎えがしたい〜
朝晩冷えてきましたので冷さないように気をつけてくださいね!
移植後は私は普通に過ごしています。
ワンコの散歩や、掃除&洗濯、買い物などですが。
仕事をしていると気が気でなりませんよね。
どうか卵ちゃんピッタリくっついてくれてますように!

★かるらさん★
卵管造影も先生の腕で痛みが違うのでしょうかね(^^)
注射や採卵も痛み違いますもんね。
かるらさんの場合は詰まりがないから余計に痛みがなかったんでしょうね。
今回はタイミングなんですね。
卵管造影の効果が出ますように☆

★ポニーヴェルさん★
何て言えばいいのか。。。
卵ちゃん育ってくれなかったんですね。
転院を考えているということ・・・
今はどんな誘発をしていますか?
転院して私は卵の数が増えました。
転院は、勇気のいることだと思います。
私もここで沢山の人に転院を進められて踏み切りました。
遠いし、お金かかるし、転院して何も変わらなければどうしようって不安でしたが、今では転院して良かったって思います。
まだ結果は出てませんが、少しは進歩したかな?って・・・
ポニーヴェルさんが今度行こうと思ってる病院は、かなり遠いのでしょうか?
私は車で片道2時間です。
注射だけの時は2時間かけて3分で終了!又2時間かけて帰ります。
高速を使えばもう少し早いんですが節約です。
近所に注射だけしてくれそうなところもなく、自己注射にしようかな?って思っているところです。
有名な病院って、金額も高いですが、技術的にも設備などでもやはり違うと思います。
顕微授精にしても培養師さんの腕でかなり違うようです。
今年はゆっくり休んで下さい。
そして又来年一緒に頑張れたらって思います。

★私の近況報告がまだでした。
本日周期8日目!
1回目の超音波でした。
見えている卵ちゃんは5個!
もう少し注射追加です。
卵ちゃんがはっきり5個見えているのは今までで初めてです。
今までなら1〜5個くらいかな?って感じでした。
今回の注射が効いたかな?
あさって採血で採卵日決まると思います。

返信=62件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 うーにょん

2008/11/07 23:34

こんばんは。

ラークさん、ついにこのスレも第二弾になったわけですか・・・。あぁ、みんなで卒業したいですねぇ。

ラークさんの採卵、日程が決まったのでしょうか?毎月のように採卵をしているラークさんは本当にがんばり屋ですよね。心から拍手です。しかもしかも、今回は卵の数が多そうなんですよね。ますます期待が大きくなりますよね。採卵って本当にドキドキしますもんね。でもそこからがまたいろいろとハードルがあるんですよねぇ。
私はというと全く普通の生活ですよ。ウチは賃貸なんですがエレベーター無しの4階のマンションなんです。だから買い物の重い荷物を抱え、上っています。これじゃあ、ますます着床は難しいかな。
あと、移植したときのカテーテルを入れたあのズキっとした痛み、あれってしばらく消えないと思いませんか?私は毎日数回あの痛みの感覚が出てきてしまっています。妊娠している兆候だといいなぁ。
明日は家の中のクリスマス用品を少しだそうかなと思っています。週末から寒くなるみたいですよ。ラークさんも温かくして休んでくださいね。

[2] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2008/11/08 21:03

こんばんは(*^^*)
本日無事採卵してきましたぁ(^-^)/
卵ちゃんゎC個です。
D個見えてたんだけどな(((・・;)
でもC個採れただけでも良かったです。
今回も受精後すぐに凍結します。
金曜日にレーザーがあるのでその日に凍結確認です。いくつ凍結できるかわからないけれど、たぶんこれで今年の採卵は終わりかな(((^^;)
できれば12月に移植したいです。

★うーにょんさん★
体調いかがですか?
もうすぐ判定ですかね。
良い結果が聞けるといいですね!
私は↑の通り、今日採卵してきました。
いつもと同じで局所麻酔でしたが今日は、あまり痛みはありませんでした。
数は少なくC個でしたが、自然周期でC個も採れて嬉しいです。
前回もC個採れて全部凍結できたので今回もできればいいのですが(*^^*)
私も早く親鳥さんになりたいです!

[3] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ポニーヴェル

2008/11/10 21:51

こんばんは☆
こちらに引っ越したことを今発見しました。

近況報告としては
今後どうしたら良いのか
また良く分からなくなってます。
年内はこの病院でカウフマンを受けようと思っているのですが次にこの病院での採卵はないかなぁ・・・
と思ったりです。
転院ばかりしてるのでいいのかなぁ・・・と
思ったりもするのですが一度も
前に進めたことがないのでまた転院しようか・・・
どこにしようか・・・と思ってるところです。
近場で1,2軒行ってみたい病院はあるにはあるのですが・・・そのお金を遠距離に使ったほうがいいのかと
迷ったりです。
遠距離通院はしたことがなく
今の病院は電車+地下鉄+徒歩で片道1時間です。
遠距離なら思い切って九州に行こうかと
思っているのですが、それこそ片道新幹線+電車+徒歩で3,4時間かかるので採卵、移植は3日ほど泊りがけになります。
経験者の話だと
お金がものすごくかかる割には結果がでないから
近場で続けることにしたとのこと。
(でも、この方は7年目にして
はじめて陽性反応をみたとのこと)
私の場合、ホルモンの値は年齢相応なのに歳の人と
同じような結果になるので歳が追いつく前に
(歳だからと片付けられる前に)
有名な病院で診て貰いたいというのもあって
かなりまた迷ってます。
記念受診くらいの気持ちで・・・とも思ったり
通うなら我が家のお金では
毎回遠距離は無理なので
地元と遠距離交互(地元の方が多いと思いますが)
で受けるしかないかと思ったりです。
まずは職場の理解者を増やすことからとも思ってます。
みなさんの意見を聞かせてください。

ラークさん☆

4個も採れたんですね。
受精確認はドキドキしますね。
(私は100%ここで撃沈ですが)
12月に移植できたら良いですね。


うーにょんさん☆

判定日はいつでしょうか?
うまく行くと良いですね。
お祈りしてます。
「判定日」迎えてみたい憧れの言葉です☆
AIHの時ですら判定日前にリセットしてました(>_<)

[4] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 うーにょん

2008/11/10 21:59

こんばんは。

やってしまいました、フライング。
やっぱり・・・いや何で???・・という感じで陰性。判定日は木曜日なのですが胚盤胞を移植してから11日目なのでもう結果は出てますものね。あぁ、やらなければ良かった。
ここの別スレで妊娠菌なるものがたくさん飛んでますね。あやかって書き込みしておくべきだったかも・・・なんてかなり弱気になってます。また報告しますね。トホホ。

[5] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 かるら

2008/11/12 21:03

こんばんわ。

Aになったんですね〜。本当、Aでみんな卒業したいですよね!!

私はタイミングで頑張りましが・・・めちゃめちゃお腹が痛かったです(><)
卵巣腫れまくりで、水までたまってたみたいです。
以前の病院は腫れるのをすっごく気にしてくれたので、こんなに腫れたの初なのですが、すっごく痛いですね。
立っても座っても歩いても痛くって寝る体勢も一定で・・・。
こんなにお腹が荒れ放題で無事に着床してくれてるとは思えないですけど、結構な量が排卵してくれてるみたいなので力強い受精卵があってくれるといいなぁ!!と淡い期待をして判定日を待ちたいと思います。

ラークさん
無事、採卵されたんですね。
毎月しっかり頑張られてて来月お迎えできるといいですね。
寒くなってきましたが、お迎えの日まで風邪なんて引かないように体調を整えてくださいね。
後、やりたいことはいっぱいしてくださいね〜〜〜!!
移植したらお姫様生活には入りますもんね。

うーにょんさん
フライングで陰性だったんですね・・・病院での判定も同じだったのかしら・・・・。
こういう結果だとイロイロなことが悔やまれてしまいますよね。

ポニーヴェルさん
前向きは転院はいいと思います。
転院したら妊娠!なんてことも多いみたいですし。
遠距離通院ですか・・・私も今回のトコでナカナカ結果が出なかったら考えないとダメあのですが、遠距離って金銭的にも体力的にも精神的にも辛そうですよね。
近場で1,2軒あるのなら私ならそっちから通ってみると思います。その中に合う病院があるかもしれないし・・・。

[6] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 うーにょん

2008/11/13 23:05

こんばんは。
胚盤胞移植後14日目、判定でした。
駄目でした。とりあえずご報告だけ・・・。またカキコします。

[7] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2008/11/14 18:06

こんばんは(*^^*)
今日はレーザー治療と凍結確認に行って来ました。
凍結できた卵ちゃんはC個中B個(^-^;
これで凍結卵はH個となりました。
もう一度採卵するか移植するか悩みましたが、12月でリンパの期限もきれるので来月お迎えする事になりました(^-^)v
内膜が薄いのでホルモン補充周期でのお迎えとなります。
二段階移植です。
生理が始まったらプラギノ―バという薬を飲みます。卵ちゃんはD個融解します。
融解した卵ちゃんが無事分割してくれますように!
やっぱり全部融解した方が良かったかなぁ( ̄▽ ̄;)

★うーにょんさん★

残念でした(>_<)
胚盤胞移植でも着床の壁は難しいですね。
私も前回初めての胚盤胞移植の時はかなり期待しちゃってました。
でもでもまだあと2つ凍結胚盤胞があるんですよね?
E日目に胚盤胞という事ですが、私がここで出会って卒業された方達は、E日目の胚盤胞で最後の凍結卵っていうのが結構ありました。
今はまだ気持ちも落ち着いてないと思います。
たくさん泣いて、旦那様にいっぱい甘えちゃって下さい。

★かるらさん★
今回はタイミングなんですね〜(*^^*)
お腹が張っているのはもう大丈夫ですか?
誘発剤で腫れたのかな(>_<)
卵管造影の成果が出ますように!
私も来月に向けて体作りしようと思います。

[8] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ポニーヴェル

2008/11/14 20:38

みなさん、こんにちは。

うーにょんさん☆

残念でしたね。
でも、受精卵の卵ちゃんは
うーにょんさん夫婦の遺伝子を受け継いだ
うーにょんさん家の子だと思います。
なんだかそう思うと切ないけど
私は、ですが・・・救われた気持ちになったりします。
いつかみんなで卒業したいですね。
Aで終わりたいですよね。

かるらさん☆

お腹が張っているのはもう大丈夫ですか?
今回はタイミングとは???です。
良く分かっていないのですが
お休み中という意味でのタイミングですか?
病院ですが・・・
私は近場にしようかどうしようかまだ迷っているのですが・・・旦那が遠距離!っていう頭になっているので4月まではホルモン治療もしくは漢方薬で治療して、その分、お金を貯めて遠距離に挑むことになりそうです。

ラークさん☆

今の病院で採卵数が多くなったとのことですが
どんな誘発方法ですか?
2,3回やってみてその後は同じ誘発で良い卵を待つとなっていく先生が多いのでつい、転院してしまいます。
旦那はすぐにでも九州に行きたいみたいですが
自分はどうしたら良いのかまだ気持ちがまとまっていません。ですが旦那が九州の頭になっているので4月まではホルモン治療もしくは漢方薬で治療して、その分、お金を貯めて遠距離に挑むことになりそうです。

[9] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ポニーヴェル

2008/11/14 20:41

あい

[10] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ポニーヴェル

2008/11/14 20:52

↑ごめんなさい。
パスワードを忘れてしまいました。
どうしたらいいのか分かる方教えてください。

[11] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2008/11/14 21:23

★ポニーヴェルさん★
こんばんは(*^^*)
転院悩みますよね。
私の誘発方法ですが、@件目の病院ではショート法でヒュメゴン150でした。
同じ方法でC回採卵しましたがいずれも採卵数はA個。
まだ体外受精の事をよく解ってなくて…
総合病院の産婦人科でした。
A件目は、産科と婦人科があって私の住んでいる県で体外受精を行っている数少ない病院です。
そこでは、ショート、ロング、自然周期をしました。hmg150、フォリスチム150、フォリルモンP150など色んな注射を試しましたが、採卵数は@〜B個。自然周期ではクロミッドを1日2錠です。
排卵済みだったり、受精しなかったりで10回以上採卵しています。いずれも移植は@個かA個で4分割胚、8分割胚です。
自然周期では、卵を貯めようと頑張りましたが半年で貯めれた卵はA個でした。そのA個を移植し陰性になった時に先生から、タイミングで頑張って下さい!とサジを投げられました(;_;)
今の病院ではC回採卵しましたが、すべてクロミッド+注射です。
注射は、今までと成分的に変わりないと思いますが、150単位から300単位になっています。
クロミッド+注射っていうのもあるのかもしれません。
それとポリープを除去してもらい、前の病院では言われなかった嚢腫と水腫の水を採卵前に抜いています。 採卵する先生の腕もあるかも…

はっきりコレ!って言うのは解りませんが、ちょっとずつの事が良い方へ行ってくれているのかな?って思います。
遠距離は、治療代の他に通院代、採卵の時にはホテルに泊まったりなど余計な出費がありますよね(>_<)
院外注射だと、別料金もいるのかな。
私だったらとりあえず休みの間に近場の病院へ様子見がてら診察に行くかな?(^-^;
病院の雰囲気を見てみたいし、先生や看護師さんの対応を調べるつもりで…
で、その結果あんまりだと思ったら九州の病院へも診察に行ってみる…(^-^;
ポニーヴェルさんの所は旦那様協力的みたいなので、一緒に行ってもらえたらいいですね。
そのうえで何処で体外受精をするかもう一度話し合ってみるのはどうかな?(*^^*)

[12] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 かるら

2008/11/14 22:32

こんばんわ。

ここ2年久しぶりのタイミングでリセットが早くてビックリしました。
体外の時は採卵して2週間後が判定日だったのでタイミングも仲良くして2週間ぐらいかと思ってたら1週間も早くリセットして、いつもより出血が多くてビックリです。
これが全部、希望の星の卵ちゃんだったのかしら・・・なんてせつない思いで日々すごしてます。

うーにょんさん
そうですか・・・残念でしたね(><)
今はまだ辛いですよね。
ゆっくり心と体を休めてくださいね。

ラークさん
12月に移植されるんですね!!
しっかり体調を整えてくださいね。
5個融解するんですね〜全部、分割しらたどうするんですか?また凍結??
心配ありがとうございます、お腹の張りはもうすっかり大丈夫です。
痛みは3日ぐらいで治まりました。

ポニーヴェルさん
私、今回から転院して初治療だったんです。
以前の病院で体外してたことは伝えたのですが、卵管造影で詰まりもなかったので今回はタイミングで様子をみることになったんです。
多分、次もタイミングになりそうです・・・なんだか足踏みしてるみたいでまどろっこしいのですが、新しい病院でもう少し様子をみようと思います。
ご主人さんすっごく治療に熱心でいてくれてるんですね。
遠距離でも良い病院に!って思いなんですね。
4月までゆっくりされてお金貯めて下さいね。

[13] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ポニーヴェル

2008/11/14 23:11

ラークさん☆

詳細を教えていただき
ありがとうございます。
私、最近はずっとクロミッド+注射が多かったので
クロミッドが合わないかもと思ったりしてましたが
300も打ってなかったのでその組み合わせかなぁと思ったりです。フェルチノーム300、パーゴグリーン300を打ってた時(1回目と2回目)が一番卵の状態は良かったと思います。(5日目までは分割してたので)
自然に近い採卵にこだわらずに強い注射でも自分に合えば良いのかなぁとも思ったりです。

4月までの間に一度行ってみるのもいいかもですね。
候補の病院が体外勉強会(今更ですが)に出席しない人は体外受けれないらしいのでそれだけでも受けに行こうかとおもったりしてます。

[14] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2008/11/18 17:35

寒くなりましたね〜(>_<)
いよいよ本格的な冬ですかね。

★かるらさん★
リセットしちゃったんですね(;_;)
でも卵管造影後の6ヶ月はゴールデン期間だと言いますので又旦那様と頑張ってください(*≧艸≦)
私はやっと…って感じです。
まだ卵ちゃんが無事に分割してくれるかどうか…
D個融解していくつ残るか…全滅か(;´д`)
いくつか胚盤胞ができれば再凍結してくれるみたいですが(((^^;)
移植前に緊張して倒れそうです┐('〜`;)┌
腹巻き、靴下、葉酸、パイナップルでお迎えに備えます(^-^)/

★ポニーヴェルさん★
注射の量で卵ちゃん変わるかもですよね。
クロミッドでも、私はセロフェンを飲んだ時は卵ちゃんF個出来ました。
ただ受精率は、悪かったですが…(>_<)
クロミッドは、@日何錠飲んでましたか?
数によっても違うかも…
同じ自然周期でもまだまだ組み合わせ方法が沢山あると思います。
諦めないで自分に合う組み合わせ探しましょう(^-^)/
そして転院した病院の培養師さんの腕がよければいいですね!

[15] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 かるら

2008/11/24 14:09

こんにちは。

3連休もあっ!!というまに終わってしまいました。
主人の実家とお出かけしてやっぱり孫・ひ孫に会いたいんだろうな・・・なんてヒシヒシと感じてなんだかあせってしまいました。
次のリセット待ちなので指折り数えてしまってます。まだまだなんですけどね(><)

ラークさん
そっか〜みんな胚盤胞までいくと再凍結してくれるんですね。
すごく寒くなってきたのでお迎えの準備頑張ってくださいね。

[16] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 うーにょん

2008/11/24 18:38

こんばんは。
今日は寒いですね〜。

ポニーヴェルさん、
いろいろご心配おかけしました。生理も終わり、またまたサンビーマー漬けの毎日です。クロミッド、私は人工授精の時に飲んでました。でも副作用で内膜が薄くなるって聞きましたよ。早く質のいい卵がたくさんとれて内膜もぶ厚くなる薬を開発してほしいですね。


ラークさん、
移植の日はいつぐらいですか?楽しみですよね。移植後っていつもわくわくしますが・・・。期待してはいけないと思いつつしちゃいますよね。ラークさんの移植、楽しみです〜。なんか期待できそう!!

かるらさん、うんうん、分かります。ウチもどちらの親も元気で(それはありがたい)孫の顔が見たいと思います。今年のお正月にはおめでたい報告がしたかったです。


みなさんに質問です。やっぱり採卵の翌月って排卵はしなかったですか?私は37歳で若くはないので回復が遅いとは思うのですが、排卵するなら自然でもがんばってみようかと・・・。もしも排卵するなら9月に卵管造影をしたので少しは期待できるかなぁ。

[17] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ポニーヴェル

2008/11/24 21:08

みなさん、またまたご無沙汰してます。
信号無視の車が原因で
車で事故に合い、しばらくバタバタしてました。
なんとか体だけは大丈夫なのでそれだけでも良かったです。
会社の人事関係の方にも治療のカミングアウトをして遠距離の了解も得て気持ち的にも軽くなりました。
とりあえず、3年か10年か分からないけど
その間は昇格もないけど、責任もないという状況にしてくれるとの事。今の仕事がつらかったら事務職にかわっても良いし、部署をかわっても良いし、しばらく休職しても良いよとの事でした。治療の事でやめさせたりはしないし、うちの会社は社員のあなたを支えるだけの力はあるから大丈夫といってもらえました。
これだけでもなんだか何かが前に進んだ気がしました。

ラークさん☆
やっぱりクロミッドの量でも変わるんですかね。
今の先生にいろいろ言ってみても
最初の卵の数がだいたい決まってるから
クロミッドは1錠でも2錠でもかわらない
(体の負担がきつくなるだけ)
とのことで注射に関しても同じとの事で
取り合ってもらえなくて
それもあってここはもう、無理って思っちゃいました。
いつかあう誘発があると良いな(というかそいう次元だったら良いな)って思います。

かるらさん☆

孫、ひ孫の話、ものすごく良く分かります。
私も今年の年末年始こそは!と思っていましたが
やっぱり今年も申し訳ない気持ちで過ごしそうです。

うーにょんさん☆
私、結構ずっと(タイミング、AIH)
クロミッド飲んでいますが
今のところ内膜が薄くなったことはないですが歳をとればそうなってくるかもで怖いです(>_<)
ほんと医学がもっと進んでいろいろと解明してほしいですよね。

[18] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2008/11/24 21:37

寒くなりましたね〜
皆様ごぶさたです。
リセットしましていよいよ移植周期に突入しました。14日目に超音波して内膜の調子が良ければ17日目に@回目、胚盤胞まで育てば19日目にA回目移植です。
クロミッドで内膜が薄くなってるので薬で厚くなってくれるといいのですが…
予定では12月8日がお迎え日です(^-^)/

◆かるらさん
孫…見せてあげたいですよねぇ(>_<)
義兄のところではもう、ひ孫がいるんですよ(;´д`)
姪っ子達にも先を越されて…┐('〜`;)┌
姑がもう74歳なので元気なうちに早く孫を抱かせてあげたいです。

◆ポニーヴェルさん
事故大丈夫でしたか?
大変でしたね(((・・;)
怪我がなくて何よりです。仕事の方理解してもらえて良かったですね!
そんな風に言ってもらえるなんてすごく素敵な会社ですね(^-^)
転院して、卵ちゃんが増える事、受精してお迎えできる事、切に願ってます。

◆うーにょんさん
サンビーマーの調子どうですか?
冷えとかが良くなったとかわかりますか?
私はレーザーのおかげかわかりませんが今年はあまり冷えを感じません(^-^)v
これが今回のお迎えに良い影響を与えてくれればいいのですが。
採卵後の排卵は…
私はここ何ヵ月か採卵を続けてしているのでどうかわかりませんが、前の病院の時はお休みの周期はきちんと排卵ありましたよ。
でもお休みの周期はほとんどピルを処方されていたのですよね〜
勝手に飲んだり飲まなかったりしてましたが(((^^;)
うーにょんさんは、今は何も薬を処方されてないのですか?
されてなかったら仲良しして頑張ってみてもいいと思います。
次の治療は来年になるんですかね?
それまでにミラクルがあればいいですね(*^^*)

[19] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ポニーヴェル

2008/11/30 09:20

こんにちは☆
もうすぐ12月ですね。
また1つ歳をとってしまいます。
あと数年したら若いのに・・・
とか言われなくなって
あなたの歳なら
こんなもんじゃないの?
と病院で言われるのが怖いです。
先周期も移植できずリセットし、
今周期の排卵予定日では卵胞が育っておらず
またしても強制リセットです。
どんどん状況は悪くなる一方で
次回は採卵までたどりつけるか心配です。

ラークさん☆
もうすぐお迎えですね。
私もいつかちゃんとしたお迎えに行ってみたいです。
うまくいくと良いですね。

うーにょんさん☆
そういうわけで私は今周期は排卵せずでの
強制リセットです。
看護婦さんいわくピルを飲めば中途半端な
卵胞は残らなくなるので大丈夫とのことですが
それよりも今まで卵胞が育たなかったことがなかったのでその事に凹んじゃいました。

[20] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2008/12/06 12:57

ごぶさたです。
今日は奈良で初雪です。
寒い(泣)
周期14日目、診察に行ってきました。
やっぱり内膜が薄くてお迎え延期です。
今日から初めての張り薬となりました。
火曜日に診察で内膜が厚くなっていればお迎えが決まります。
でも8ミリなかったからどうだろう・・・
内膜、分割、胚盤胞とまだまだ前途多難です。
かるらさん、うーにょんさん、ポニーヴェルさん
寒くなりましたが風邪などに気を付けて年末を過ごしてくださいね(^^)

[21] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 うーにょん

2008/12/07 07:06

こんにちは。
 
朝晩、冷え込むようになりましたね。私はすっかりコタツムリですよ。昨晩、一昨晩ともコタツで寝てしまいました。コタツって起きると口の中が乾いているんですよねぇ。でもなかなか抜けられない・・・う〜ん、私にとって魔物です。

ポニーヴェル さん、そうですか・・・。卵胞が育たないって本当にショックですよね。努力のしようがないし・・。でも健康な女性でも年に何度かは排卵しない月があるって先生が言ってました。加齢とともにその回数は増えるらしいのですが・・。卵胞が育たないって排卵しない月と一緒なのかもしれませんよ。私も年に1〜2度はあります。でもその分、翌月は凝縮した質のいい卵が育ちますよ、きっと!!期待できますよ。



ラークさん、お迎え延期って??ラークさんの通っている病院では内膜の厚さによって移植日を決定するんですか?ウチは排卵してから何日目なのかと卵の分割が何日目なのか照らし合わせて移植するんです。病院によってやり方が違うのかな。
内膜、8ミリは欲しいですよね。私も前回胚盤胞を移植したとき、直前の診察で7.7ミリでした。先生は大丈夫といってましたが私はもったいないことしたと後悔しています。いろいろな文献を調べると内膜が関係あるという人、そんなに気にする必要はないと言う先生がいますよね。内膜が着床に関係すると言っている先生がいる以上やっぱり気になってしまいますが、前向きに考えて関係ないと主張している先生を信じて結果を待ちましょう!!そしてどうか年越しはラークさんが親鳥さんからママ鳥さんになっていますように。結果を楽しみにしてま〜す。ラークさんはこのスレで2年越しのおつきあいなので、絶対絶対にお祝いを言いたいです。

[22] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2008/12/09 13:44

こんにちは(^O^)
周期17日目内膜チェックに行って来ました。
残念ながら内膜はまだフカフカになってませんでした(>_<)
また張り薬と飲み薬の追加です。

<うーにょんさん>
またもや延期です。
私は今回ホルモン補充周期でのお迎えなので薬で排卵させないようにしています。
内膜さへえ厚くなれば周期は関係ないようです。
うーにょんさんは自然周期でのお迎えだと思うので排卵確認があるんだと思います。
私の場合クロミッドで内膜がペラペラ状態だったのでホルモン補充周期でのお迎えとなりました。
本当なら自然に排卵させて薬無しでお迎えしたいんですけどね(~_~;)
採卵から移植まで気の抜けない日々が続きます(;_;)
8_以上の内膜が欲しいらしく次回厚くなってなければお迎えキャンセルとなってしまいます。
年末じゃなければ薬と張り薬追加になるんでしょうけどね(@_@)
うーにょんさんとはもう2年のお付き合いになるんですね〜(^O^)
私は子宝ネットにお世話になってもう5年になります( ̄▽ ̄;)
何人の方を見送って来たか(~_~;)
私達も早く卒業したいですね。
【明けない夜はない】
そう信じて来年こそママになりましょう(^○^)

[23] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ポニーヴェル

2008/12/21 17:36

こんばんは。
みなさん、お元気ですか?
私は風邪が治らないし
咳喘息気味だし
仕事納めに向けてのラストスパートが
きついのとでへとへとです(>_<)

治療については
なにも進展なしですが
とりあえず先日、今通っている病院は
一区切りつけて
(1月半ばにピル治療終了で終了する事にしました)
遠距離と、地元のもう1つ気になっている病院への
転院に向けて調整中です。
週末に初診を受けるための教室を予約してあるので
今更ですが体外についての説明会だそうです。
この説明会以降ちょっと通ってみるかしばらく
治療自体をお休みするか検討中です。

それでは皆様、良いお年を!
来年もよろしくお願いします。
来年こそ、みんなで卒業しましょうね☆

[24] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2008/12/21 20:23

かるらさん☆
うーにょんさん☆
ポニーヴェルさん☆

今年も残りわずかとなりましたね〜
年末でバタバタと忙しく過ごしています。
私は只今、親鳥生活中です。
なんとか内膜も8_以上になり、3日目F分割胚、5日目胚盤胞をお迎えしました(*^ー^)ノ♪
今回D個の凍結卵ちゃんを融解したのですが、綺麗に分割してくれていたのは@個だけでした(・ω・)
後は分割はしているけれどグレードは4とか5でした。
一応、子宮を刺激する意味で7分割のグレード4の卵ちゃんを戻しましたが、こちらは期待できないようです。でも胚盤胞の方は孵化していてとても良い状態の卵ちゃんでした(^-^ゞ
笑顔で正月を迎えられるか、暗い年明けとなるか…
期待半分、諦め半分で親鳥生活を送りたいと思います。

ポニーヴェルさん
新しい病院へ向けて準備中ですね!
来年こそ一緒にママになりましょう☆
まずは、説明会頑張って下さい。
今さらだと思いますが説明会でその病院の方針や、先生の考えなど聞けて改めて勉強になりますよ(^3^)

かるらさん
うーにょんさん
忙しくしているのかな?

皆さん良い年を迎えられますように☆

[25] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 うーにょん

2008/12/22 22:32

こんばんは。

キャ〜!!ラークさん、移植できたんですね。良かったぁ。今回こそきっときっと大丈夫ですよ。だって今までがんばってきたんですから!!私も楽しみになってきましたよ。年内に判定なんですね。楽しいお正月が迎えられるように祈っています。

ポニーヴェルさん、新しくスタートするんですね。私も凍結胚が二つあるのでそれが駄目だったら転院します。そこでもだめだったらあきらめるつもりです。貯金もなくなってしまいましたしね。転院したら気分も変わってもしかしたら・・・お互いに期待しましょうね。

かるらさん、
お元気でしょうか。リセット後はどうしているのかな。

みなさん、クリスマスはどう過ごされますか?我が家は今年、家で二人で食事をするだけなんですよ。

[26] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2008/12/23 00:11

こんばんは(^-^)/
今日は、久しぶりに12月なんだぁ〜って思うほど寒かったです。
最近暖かくて…
温暖化ってやつですかね。移植6日目となりました。
これといって体に変化もなく…
そろそろフライングしようかな〜って思ってますが、胚盤胞だとどれくらいから反応出るのかな?
あまりにもいつもと同じ症状なので諦め気味です( ̄ー ̄)

☆うーにょんさん☆
なんとか年内に親鳥生活を送れる事が出来ました。
でも陰性だと暗い年明けになりそうで( ´△`)
今回初凍結卵移植なのですが、採卵後の移植だとお腹が張ったり胸が張ったりしてたんですよね(´-ω-`)
でも今は何にもないです┐('〜`;)┌
なるべくポジティブに!って思うのですが…
なんせ今までに撃沈続きなもんで(^-^;
もうすぐクリスマスですね〜☆
うちは、毎年何にもないですよ(^o^;)
私も旦那もあまりイベントなどに興味がなくて(^-^;
クリスマスも誕生日も結婚記念日もコレといって何もしませんσ( ̄∇ ̄ )
何て夢のない夫婦(笑)
まぁ旦那が夜仕事なので出かけられないからっていうのもあるんですけどね。
うーにょんさんのとこは、プレゼント交換とかするんですか?(^3^)

[27] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 うーにょん

2008/12/25 22:42

こんばんは。
ラークさん、体調はいかがですか?
我が家のクリスマスも特に変わりなしなんです。夫は「僕はクリスチャンじゃない。」とか何とか言ってプレゼントもなしです。欲しいものがあったら自分で買うと言った感じなんですよね。まぁ、いいのですが・・。それでも昨日は終電前の電車に乗って帰ってきてくれました。一緒にシャンパンを開けました。
今月、凍結胚盤胞を移植したかったのですがどうも年明け早々になりそうなんです。なので病院の休みと重なりそうなので自然に過ごすしかなさそうです。ラークさん、判定日は近いですか?
どうか遅いクリスマスプレゼントが届きますように・・。

[28] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2008/12/26 01:45

こんばんは(*^^*)
X'masも終わり次は、お正月ですね〜
まぁ正月もうちは何もかわりなく過ごすのですが(^^ゞ

☆うーにょんさん☆
実はフライングしました(__)
G日目とH日目…
真っ白でした┐('〜`;)┌

サンタさんは来なかったみたいです(>_<)
じゅうぶん妊娠出来るであろう綺麗な卵ちゃんでしたが…
二段階、凍結胚盤胞でもミラクルは起きませんでした。
悲しいというより…
どうしよう(T_T)って気持ちのが強いです。
今まで出来る限りの事はしてきましたから_(._.)_
次は何をすればいいのやら(・ω・`)
回数を重ねれば…って、もうどれだけ重ねて来たか(苦笑)
有名な病院でやれるだけの事はしましたからねぇ
今の病院では正直何回も挑戦できるお金もありません┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
H個の卵ちゃんを貯めるのに採卵B回…
採卵代、注射代、薬代、B回分の凍結代、胚盤胞培養費、二段階移植代…
びっくりする金額になりました( ̄〜 ̄;)
赤ちゃんを授かれるって保証があればねぇ( p_q)エ-ン
参りましたですよ( ̄▽ ̄)
うーにょんさんは、年明けに凍結卵ちゃんのお迎えなんですね!
私も一応あとC個の凍結卵ちゃんがありますが、胚盤胞まで育つのか…
またそこからです(_´Д`)
来年こそ!! って…何度も思うんですけどね(笑)

[29] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 うーにょん

2009/01/02 11:58

あけましておめでとうございます。

ラークさん、体調はいかがですか?落ち着かない年末年始になったのではないでしょうか。
結局私は排卵が年末になり、移植は延期になりました。これまで16日目あたりに排卵していたのにサンビーマーのせいか14日目ぐらいになりつつあります。でもきちんと20ミリまで育っていないみたいなんです。うまくいかないもんですね。
今年こそお互い卒業したいですね。

[30] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2009/01/02 17:24

あけましておめでとうございます(^-^)/

☆うーにょんさん☆
おめでとうございます。 お正月といっても何もかわりなく過ごしています。

体調なんですが…
フライングで真っ白だったので諦めていたのですが、年末の判定日…
何と陽性反応を頂いたのです。
出産予定日なんかも教えてもらいました(^^;
でも… 残念ながらhcgが少なくて(>_<)
科学流産になるだろうと…
先生は、「まだまだ数値上がる人も居るから諦めないで」と言われましたが、ネットなんかで調べたらあまりにも低すぎて(;o;)
一応D日に再検査なんですが、お腹の張りも胸の張りもなくなってしまいました(´・ω・)
でも今まで16回…
初めての反応でしたから、着床できただけでもかなりの進歩だと思っています。
うーにょんさんは、移植延びたんですね。
サンビーマーで排卵が早くなったんですね!
後は卵ちゃんがそれに追い付いて育ってくれればいいんですね。
サンビーマー使い初めてそろそろBカ月くらいになりますか?
少しずつ体調に変化があればいいですね。
私も今回は反応出たのでレーザーを又続けてみようと思ってます。
次は同じ頃にお迎えできますかね?(^-^ゞ
来年こそママになりましょうね!!
(毎年言ってますが(笑))

[31] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 うーにょん

2009/01/03 18:35

こんばんは。
ラークさん!!やったじゃないですか!!
着床してくれただなんてうらやましいです。じゃあ今は親鳥さんじゃなくてママ鳥さんですね。HCGの値が気になるとのこと・・・そうですね。こればっかりは安静にしてもどうしようもないですもんね。5日までネットでいろいろ調べたり、体調が気になったりと心配が続きますがどうかゆったりと過ごしてくださいね。
あ〜!!私も嬉しいですっっ!!だって新年早々希望がもてたのですから。今年は大丈夫。きっとママになれますよ。ラークさんのベビちゃん、がんばれ〜!!

[32] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ポニーヴェル

2009/01/03 23:05

明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくおねがいします。

みなさん、いかがおすごしですか?
私は多分、体重増量中です^_^;
そして毎日、慣れっこですが
年賀状に凹んでます(/_;)
とりあえず、年末に地元ですが
新しい病院に転院しました。
(遠距離は少し延期にしました。)
今年の目標は移植→判定日を迎えるです。
↑みなさんからしたら
レベルが低すぎて笑っちゃいますね(/_;)

ラークさん

着床してくれたんですね。
すごいですね。
15回なんてほんと、すごいです。
まだ7回なのに、既に諦めモードの私は
ほんとうに甘いですね。

うーにょんさん

私も新しい病院にサンビーマがあるので
1月からトライしてみようと思ってます。
サンビーマのおなかに巻くのって
やったことありますか?
買ってやってる方が多いみたいで
家でやってみたいなって思ってるんですが
サンビーマのコミュニティ、私がサボっているうちに
みなさん、卒業されたようで開店休業状態で
だれにも聞けなくって^_^;
こうやっていつも一人になって行くんですけどね^_^;

[33] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2009/01/04 00:31

今日は久々にパチンコに行って少しだけ儲けて来ました(^-^)/

☆うーにょんさん☆
そうなんです(^o^ゞ
診察室に入ったら先生が「妊娠してますよ」って、あっさり言ったんですよ(^-^;
私は「Σ(゜д゜;)え??」って感じでした(笑)
でもすぐに血液検査の数値を見て…
「う〜ん。。低いですね〜」って(_´Д`)ノ~~
「150くらい欲しいですが13です」って(T-T)
嬉しくて悲しい結果に、流石の私も動揺してしまいました(^^;
家に帰って検査薬したらうっすら反応したんですよ。
でも今は、薄くなっていくのを見るのが怖いので調べてません。
年末までは昼間でも微熱があったんですが、体温が少し下がって来ました。
自分ではもう諦めてるので、犬の散歩で走ったり、重いものを持ったり、コーヒーもビールも飲んでます(^^;
まだ薬は続けてるので生理は来ませんが、止めたらすぐに始まりそうです。
着床の壁を越えられたという事がかなりの進歩だと思ってます。

☆ポニーヴェルさん☆
明けましておめでとうございます。
15回…(それ以上かも(^^;)にして初めて着床しました。
残念ながら卒業する事は出来ませんでしたが。
希望を捨てないで頑張れば夢は叶うのだという事を証明できるようにまだまだ頑張ります!!
ポニーヴェルさん転院したんですね(^-^)/
サンビーマーがあるんですね。
お腹に巻くやつは、腹巻きタイプのですよね?
それをして卒業した方が居ますよ(^-^)b
サンビーマーは、私もかなり興味あります。
私はレーザーですが、同じ血流を良くする作用がありますから今回進歩したのでこれからも続けようと思ってます。
新しい病院で、親鳥さんになれますように☆
来年こそ写真入りの年賀状作りましょう(^o^ゞ

[34] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 うーにょん

2009/01/05 19:33

こんばんは。

買ってしまいました、福袋。しかも10万円超。
ほしいブランドの袋がオークションに出ていてついついやってしまいました。明日か明後日に届きます。たのしみ〜。もしも気に入らなかったら自分で出品する予定なんです。今、オークションにかなりハマっているんですよ。

ラークさん、今日判定日だったのかな。HCGの値は増えたのでしょうか?ラークさんの段階だと本当に毎日がどきどきですものね。考えるなって言ったって無理なんだし・・・。どうかどうか卒業できますように!!

ポニーヴェルさん、サンビーマーなんですが私は大きい機械のものとマットを併用しています。でも今は排卵日後なので辞めています。いろいろ説があるみたいなんですよね。排卵日以降はやめた方がいいのだとか、やっても構わないのだとか。私は冷え性なので今夜はやろうかな〜。本当は一日2回やるのが理想らしいのですが朝はとても時間がなくて無理なんです。そして夜はサンビーマーに入ったまま寝てしまったりしてます。正しい使い方をしなければいけませんね。腰に巻くタイプならなかなか手頃な値段ですよね。私は今レンタルしているのですが月に3万ほどかかります。一年レンタルしたら代金くらいになるので半年でやめようかなと思います。そしたら腰に巻くタイプを買ってみようかな。不妊に効くと知ると何でも試してみたくなりますよね。

[35] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2009/01/05 20:44

こんばんは。
今日は二回目の判定日でした。
結果はやはり撃沈(T_T)
短い期間でしたが、タマちゃんが居たのかと思うととても寂しい気がします。
科学流産という事で後は生理になるのを待つばかりです。
帰り車を運転しながら涙が出ました。
さんざん泣いてきたのにまだ涙は出るもんなんですね(~_~;)
結果はわかっていても先生に言われるとやはり凹みます。
でも今回着床したのだから次回は!!って希望を持ちます。
あと凍結卵がC個残ってます。
また分割からですが、今度こそ!!頑張りたいと思います。
次の挑戦は来月です(^o^ゞ

[36] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 うーにょん

2009/01/05 21:17

こんばんは。
ラークさん、そうだったんですか・・・。なんて書いたらいいのか・・・。とても辛い思いをされたんですね。私もとても残念です。たくさん泣いて当然ですよ。今はどうかゆっくり休んでください。年末年始、気の休まる時がなかったでしょうから。それと短い期間でもラークさんは間違いなくママだったんです。今は早く天国にぃってしまったベビちゃんのことを大切に想ってあげてくださいね。
また一緒にかんばりましょう!!ラークさんと一緒に卒業できる日が来ると信じています。

[37] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2009/01/05 21:40

☆うーにょんさん☆
ありがとうございます。
実は今回の事、旦那にも誰にも言ってなかったんですよ(^_^;)
きっと科学流産になるだろうと思っていたので旦那には報告してません。
っていうか、凍結胚移植したことすら言ってません(笑)
はじめの頃は旦那も体の具合を心配したり、判定日にも(どうやった?)って聞いてきてたんですが、D回目を過ぎた辺りからもう諦めたようで('∇`)
治療の事は聞いてこなくなりました(笑)
私もその方が期待させずに済むので(^_^;)
だから今回の事は子宝でしか話してないんですよ。
顔も名前も知らなくても、旦那や友達、親よりも頼りになる沢山の仲間がここに居るので心強いです。
色んな複雑な気持ちをわかってくれる仲間と出逢えた事は、私の宝だと思ってます(^-^)b
今年こそは夢が叶いますように☆
不妊で悩んでる皆が笑って卒業出来るようになりたいですね(^o^)/
うーにょんさん、ポニーヴェルさん今年もよろしくお願いします。
そして今年こそママになりましょうね!!

[38] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 うーにょん

2009/01/05 21:54

ラークさん、
そういっていただけると私も嬉しいです。そうなんですよね。ウチもあまり聞いてきません。私も毎回「だめだった」と言うのが嫌で・・・。男性なりに気を遣ってくれているんですよね、きっと。友達にも親にも言えない本音がここでは聞いてもらえますよね。この子だからねっとがなかったら私は治療が続けられなかったと思います。そして以前もお伝えした通り、初めてどきどきしながら書き込みした時、最初に返事をしてくれたのがラークさんだったんです!!だから絶対にラークさんにはママになってほしいです。あ、もちろん私も(*^_^*)
以前、AIHで2度科学流産した時、生理が結構重かった気がします。いつもより塊が多かったんです。(生々しくてすみません)どうか体を冷やさないように過ごしてくださいね。

[39] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 cindy

2009/01/06 05:05

おはようございます。

cindyといいます。こちらの掲示板は以前からのぞかせてもらっていましたが。私はまだタイトルの条件にあてはまらなかったのですが、昨日採卵5回目、移植9回目が陰性になり、採卵5回以上になりましたので、
お仲間に加えてもらいたくて、初めて書き込みします。

九州に住んでいて、北九州の某有名病院で夏から治療しています。(最初の病院より転院しました)
9回の移植も全て陰性です。タイミングとAIHで1回ずつ初期流産しています。

ラークさん
残念でしたね。初めて着床のだったのに、でも妊娠しやすい子宮になってきたのかもしれませんよ。
15回も挑戦されてるんですね。私もまだまだあきらめません。

先日13年くらい子どものいなかった同級生からの年賀状に、もうすぐ出産だと書いてありました。
なんか希望を捨ててはいけないって思って、わらにもすがる気持ちで手紙を書いてしまいました。返事がくるといいな。

ところでレーザー治療なるものに興味があるのですが
どこでもは治療してないみたいで。私の行っている病院はやっていません。東京とか京都とか大阪、静岡にはあるみたいですが。東京は1回4万と書いてありました。旅費と距離を考えると、1〜2回が限度です。
他のところは調査中です。

ラークさんのところは失礼ですが1回おいくらぐらいですか?

うーにょんさん
2回流産されてるんですね。私もサンビーマー半年使いました。高いですよね。転院して、旅費が多少増えたので、節約のためと、夏場はあつくて、あまり使わなくなったので、解約しました。
でもお金があれば使いたいです。

ポニーヴェルさん
私は卵は数は採れるんですが、最近状態がよくありません。数を少なくして、質をよくしたほうがいいのかなって思います。
転院されたそうで、今度は採卵できるといいですね。
不妊治療は採卵、移植、判定とストレスのかかること
ばっかりで、早く卒業したいです。もちろん妊娠して。頑張りましょう。

[40] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2009/01/06 12:17

こんにちは。
朝から目眩と吐き気で起き上がる事ができません。
薬を飲んでる時もこんな感じだったので副作用だと思っていたのですが…
昨日で薬を中止したのに(TT)
生理が始まればスッキリするのでしょうか(;_;)
何年も薬浸けだから体も参ってしまってるんでしょうかね。

☆cindyさん☆
初めまして(^^)/
ciodyさんも何度も辛い経験をされてるんですね。
九州の病院に行ってるのですね。雅子様の先生が居るという所ですか?
レーザーですが、私の行ってる病院では30分5000円で5回セットです。
まだ導入されたばかりで実績などはわからないようですが結構たくさんの方が予約されてるようです。
10秒くらい首やお腹にピピってあてる感じで痛みや感覚もなく始めはあまり期待してなかったのですが、何となく冷え性がマシになったような気がします。
今回初めて着床したのでこれからも続けようと思ってます。
もう少し安ければいいんですが(^-^ゞ
なかなか思うようにいかない治療ですが、諦めないで頑張りましょうね!

☆うーにょんさん☆
こんにちは。
薬を止めたとたんお腹と腰がズトーンと重いです。
生理痛かなり辛そう(T_T)
うーにょんさん福袋奮発しましたね〜(^-^ゞ
10万とは!!
私もオークションはよく利用します。
夜中によく見るんですが、朝起きて、なぜこんなの注文したんだろう(°Д°)って事がよくありますよ(笑)
最近は、買い物もネットで出来るので益々引きこもりになってます。
次のお迎えまでに痩せなきゃ┐(  ̄ー ̄)┌

[41] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 cindy

2009/01/06 18:46

ラークさん


私の行っている病院は、雅子様の先生です。
レーザーの情報ありがとうございます。
30分5000円で、5セットですか。
東京の病院よりは手軽ですね。東京の病院は、婦人科じゃないみたいです。

ラークさんはどの地方に住んでますか?
私も5日に陰性の判定出たばっかりなので、次の生理痛がこわいです。

[42] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ポニーヴェル

2009/01/09 20:26

こんばんは☆彡
仕事始めから1週間。
バタバタしていました。
仕事も職場も変わりませんが
派遣の人が減ったのもあって
人の出入りも激しく
上司もチーム編成もかなり変わり
前より楽しく仕事が出来そうなメンバーになりました。
という事もあって治療を諦めて
旦那と2人だけの人生でも楽しいし
良いかもという気持ちが98%です。
残りの2%は未来の自分が後悔しないかという
気持ちだけです。
今までも時々は思ったのですが
文章で公に自分の気持ちを書く程強く思ったのは
初めてです。
とりあえず来週はじめにその2%の気持ちだけで
行って来ます。
今年は確実に採卵二桁超えそうです(>_<)

ラークさん☆

残念でしたね。
体調大丈夫ですか?
でも、一歩前進ですね。
まだまだ凍結胚があるなら希望ありですね。
同じ採卵周期のものだったら特に♪

うーにょんさん☆

サンビーマ、いろいろあるんですね。
とりあえず、先生の指示に従ってみようとおもいます。
そして出来たらすぐにでも腹巻タイプを買ってみようと思います。
またいろいろ教えてください。

cindy さん☆

はじめまして。
雅子様の先生ですね。(院長先生ですよね)
母の幼馴染が産婦人科の女医さんなので
昔から学会でのこぼれ話を(今だったら問題ですね)
を教えてくれていたので知っていたのですが
普通に治療してる人の間でも有名なんですね。
私も本当は今年から通うつもりで院長先生に相談に乗っていただいたりしていたのですが
その前にということで地元でひとつ気になる病院に行ってみることにしました。
私は採卵できないので無く、採卵は出来るのですが
数が少なくしかも質が悪いため顕微授精でも
異常受精になってしまい、染色が異常分裂を起こしてしまい、移植して着床しても流産する道しかないようで7回連続移植をしてもらえないままです。
一緒に頑張りましょうね。

[43] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 cindy

2009/01/09 20:46

こんばんは

明日から3連休です。わくわくしてます。
月曜日に漢方のお店に行く予定です。田舎なんですが、薬剤師さんが日本の漢方の名医?150人くらいの1人に選ばれているみたいです。

13年くらい子どものいなかった友だちは、東京の加藤レデースクリニックで妊娠したそうです。

ずっとタイミングや漢方、人工授精をしていて、体外は加藤が初めてで、2回目で成功したそうです。

マイレージが貯まっているので、飛行機ただになるから一度行ってみようかなと思います。
採卵とかも値段安いみたいです。
人気の病院ですから、多いんでしょうね。

ポニーヴェル さん
ごめんなさい。採卵はできるのに異常授精するんですね。染色体検査とか必要なのかな?

セントは着床前診断とかもしてますよ。たしか、学会に承認してもらうんじゃないかな。流産を何回か繰り返し、染色体検査でひっかかった人たちが対象みたいでしたけど。私は2回流産してるけど、染色体検査でひっかからなかったので、そのあとの検査とか治療の方法はあまりよくわかりません。

私も3月は今のところセントで治療するつもりですが、2月に東京に行ってみるつもりです。


[44] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2009/01/09 20:58

こんばんは(^3^)/
いまだリセットせずに高温期で毎日鬱な日々を送っています。
体調はあまり万全とは言えず時々目眩がします。
リセットしてくれればスッキリすると思うのですが…
友人がC人目を妊娠したと報告されました。
はぁ(´Д`)って感じです。

☆cindyさん☆
私は奈良県の山奥で暮らしています。
田舎なので子供の居ない夫婦は片身が狭いです。
今は大阪の方に通院しています。
九州の病院の話はよく聞きます。
お値段もやはり高いのでしょうか(;´д`)
私は、今の病院に転院してから破産寸前です(泣)
前の病院では、移植成立して料金発生だったんですよ(採卵数が少ないのと回数が多いからだとおもいますが)
今は、何をしても金!金!ですからね( ┰_┰)
長く続ける事は出来ないと思っています。

☆ポニーヴェルさん☆
私もよく夫婦2人の生活を考えます。
犬を飼ってるので子供を諦めてもっと犬を飼うかぁ〜って思うんですが、でもリセットすると決まったように病院に予約の電話をかけています。
もう意地になっているのかも知れません。
小さい時から、保母さんとか子供に関わる仕事がしたかったくらい子供が好きなんですが(;´д`)
私の元へいつ来てくれるのやら( ┰_┰)
家は自営業で私は事務的な事をしているので働きに行く事が出来ないんですよ。子供を授かる事が出来るのが先か、破産するのが先か…
残りの卵ちゃんは居ますが、うまく胚盤胞になってくれるかどうか…
今年は採卵&移植を20回越えないように頑張ります( ̄▽ ̄)b

[45] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ポニーヴェル

2009/01/09 21:57

今日2回目の書き込みです(*^_^*)

お正月に叔母が(結婚13年目に授かった人)
20代からずっと治療していたから
薬とストレスで白髪になって染め続けて
肝臓がかなり良くない状態だという話をしていて
ちょっと怖くなりました。


ラークさん

私も保母さんになりたかった人の一人です。
保育科か、芸大で迷いに迷って
芸大の道を選び、才能のなさに気がつき
今の仕事に就きました。
友達の子供からはなぜか人気があるようで
よく指名がかかります(笑)
きっと生活感(母親っぽさと言う意味で)が
ないのでしょうね。
お子様達はみんな自分の友達だと思ってくれてるみたいでお菓子等も私の分だけ用意されていて笑えます^_^;
20超えですか、すごいですね。
私はいつまで気持ちが続くのか・・・といったところです。
今の仕事はかなり不景気で
この前もTVで発表してましたが結構厳しかったです。
なので治療優先の仕事をしていたら
仕事(お金)も治療(希望)も全て失う事になってしまうかもしれないです。


cindy さん

2月から東京ですか、すごいですね。
加藤系の病院に通っていたのですが
自分に合わなかったみたいで
間逆に近い病院に転院しました。
私の中では注射の種類を変えて
誘発方法を探って欲しかったのと
(2回目まで通ってた病院ではそういう方法で
異常受精しなかったものもあったので)
自分には点鼻薬があわない思うのに
(別の病院で言われたことアリ)
絶対にHCGにはしてくれない
というのがあったので。
今の先生とはその話で意見が一致したので
今はその先生の方針を信じてみようと思います。
(またすぐ私の考えが変わるのですが^_^;)
ひとそれぞれあう、あわないが
あると思いますので加藤系が悪いと
いう意味ではないの
変な風に聞こえたらごめんなさい。
前の加藤系の先生が言うには新橋の夢クリ(?)
は(通おうと思われているところとは違うと思いますが)究極のホルモン治療ですが、私にはあそこまで出来ません。といっていたので本当に究極なんだろうなぁとは思います。
セントも良かった人のおすすめの話も通ってみたけど絶対やめたほうが良いといってくれる人もいますが、まずは自分で体験してからって思うので、同じ気持ちですよね。
いつかお互い、自分に合う治療方法に出会えると良いですね。

[46] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ポニーヴェル

2009/01/09 22:09

追伸です。
cindy さん
染色体の検査は夫婦共々異常なしでした。
今のところ当たり前ですが
治療方法はないそうで
ここまで連続でこうなる人は
私の歳ではかなりまれで
前の加藤系の先生は長年、年間1000人診てるけど
2,3人しかみたことが無く
成功例はないそうです。
今の先生がちょっと違うけど似たような人で
成功したことがあるということで
ちょっとだけ希望を持っています。
なにか情報があったら教えてください。

[47] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 cindy

2009/01/09 22:51

私も本日2回目の書き込みです。

ラークさん

セントは値段は普通だと思います。
誘発の方法にもよりますが、採卵が20万くらいで、移植までいくと35万前後だと思います。
採卵前に体外なら30万、ギフト・ジフトという卵管に移植する方法なら35万、先に預けます。

あとは顕微授精になったり、だんなさんの精子を再凍結したりするとプラスになります。

私は誘発の注射、移植後の黄体補充まで入れて45万くらいかかりました。

ポニーヴェルさん

以前加藤系に通ってたんですね。私は注射や飲み薬、黄体補充が最初の病院で回数を重ねる事に増えて、
ここまでしなきゃいけないのかと思い、セントに転院しました。

セントに転院して、数は採れるんですが、質がよくなくなり(セントは卵の基準が厳しいかも。グレード2までしか使えないって感じです)、今までの治療がよくなかったかもと思っています。
初期流産とはいえ、妊娠したことがあるので、妊娠できる卵を別の方法で作ってみようかなっと思ってます
2月は加藤は行ってみるだけで、転院するかはわかりません。
あと治療で肝臓に影響が出る人結構いますよ。やっぱり薬がいけないのかなって思います。
セントの院長と加藤の院長は考え方は真逆です。

セントは、年齢が高いからとか、何回も失敗しているからといって、治療の拒否はされません。病院によっては40才以上は診てくれない所もあるそうですが。
特殊なケースもいろいろ治療してるみたいなので、いつか行ってみるのもいいかもしれません。

ただものすごく多いですよ。初診なんか1日がかりでした。一度昼の2時に行ったら、終わったのが夜の9時半くらいでした。検査とかあると平均6時間って、ところかな。

まだ今回の生理が来てないので、しばらくは治療はお休みです。今回の治療でゆっくりしすぎて、体重増加してるので、ジムに通って、リフレッシュしたいと思います。

[48] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ポニーヴェル

2009/01/13 17:53

こんばんは。
今日は新しい病院で診察と検査でした。
検査は、前にやったデータを持っていったので
検査代がかなり浮いたので良かったです。
思ったより時間がかかったため、
仕事を午後出社としていたのですが
結局、午後出社とはいえ、夕方出社になる事が分かったので会社に電話して、大した予定がなかったので
お休みを頂きました。
今までの治療暦を書くスペースが小さかったので
いつもまとめている治療暦を持っていって
院長先生に診てもらいました。
みたとたん、急に診察室の空気が変わったので
(「え・・・これだけ採卵して、
一回も移植できてないの!?」と驚かれました)
やっぱり私は難しいのかなぁというのが
分かり、また不安になってしまいました。
移植できない苦しみを分かち合う
治療仲間があまりいないのが
つらいところです。
とりあえず、カウフマン治療後
2月の最初にリセットし、採卵周期に入るようです。

cindy さん

セントの説明会のビデオを見て
こんな人には印籠を渡してあげたほうが
その人の為という項目が
年齢以外全て当てはまり
どうしたらいいのか途方に暮れましたが
こんな私でも大丈夫でしょうか?

一応、院長先生には一通りお話して
診察は受けれそうでしたが・・・
ちょっと心配です。
40以上をみてもらえないという
病院があることをはじめて知りました。
まだ、40近くではないのですが
先々が心配です。
20代後半で、既に歳だ、歳だと言われ続けたので・・・。
初診の内容はいろいろな方から聞いていますが
お昼ごはん抜きになるかもという勢いだそうですね。
まぁ、文句いっていられる場合ではない状況なので仕方ないですね。

うーにょんさん

サンビーマの件ですが
今通っている病院では(院長先生の見解ですかね)
やってはいけない時期は無いそうです。
生理の1日目、2日目あたりは
血流が良くなりすぎるので辞める人が多いとのことで
気にしないならやってもいいそうです。
はやく腹巻タイプを購入したいです。








[49] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2009/01/15 14:41

こんにちは(^-^)/
リセットしまして次周期の凍結卵移植のスケジュールをたてて来ました(^.^)
次も同じくホルモン周期での移植となります。
今回の生理はキツイかなって覚悟していましたが、いつもと同じ様な感じでした。元から生理痛は酷い方なので慣れてしまってるのかな(^-^ゞ
順調にいけば2月後半がお迎えとなります。
残りの4個の卵ちゃん頑張ってくれ〜( 」´0`)」
●うーにょんさん●
うーにょんさんはそろそろお迎えでしたっけ?
確か凍結卵ちゃんまだありましたよね?違ったらごめんなさい。
福袋届きましたか?(^3^)
私はスイーツの福袋を買いました(^o^ゞ 又太る( ̄▽ ̄;)
今年はお腹に福が来るように頑張りましょうね!

●ポニーヴェルさん●
いよいよ新しい病院での治療が始まったんですね!
来月採卵周期なんですね(^^)
誘発方法とか決まりましたか?
ポニーヴェルさんは卵ちゃんは採れるけれど受精&分割が難しいんですよね?
何か新しい方法が見つかるといいですね。
1個!1個でもいいから卵ちゃんお迎え出来ますように☆

●cindyさん●
やはりセントも高いですね( ̄▽ ̄;)
私の行ってる病院もけっこうな値段です。
移植2回目で既に3桁突破しました( ´∀`)/~~
通帳はドンドン軽くなるばかり( ̄0 ̄)
不妊治療がもっと安くなれば少子化も解消されるような気がするんですけどね。
cindyさんはリセットしましたか?
次は凍結卵移植ですか?
同じくらいに親鳥さんですかね?
今年こそ!頑張りましょうね。

[50] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 うーにょん

2009/01/15 20:47

こんばんは。

ちょっとご無沙汰してしまいました。でも皆さんの書き込みは読んでましたよ〜。

ラークさん、福袋、来ました。とっても素敵だったんですがサイズがあわなくて再出品しました。そしたらなんと2万ほど高く売れました。うふふ・・・。儲けてしまいました!!なのでスカートを買ってしまいました!!私は無事に生理を迎え、次の移植を待つばかりなんです。でもただ排卵検査薬を渡され、「陽性になったら来て」と言われただけ。内膜を厚くするような薬とか一切ないんですよ。これって大丈夫なのかな。私は先月7.7ミリしかなくて、以前の移植月も貼り薬を貼っても8ミリくらいしかならなかったんです。なのでとても心配です。普通移植する前って何かしますよね?もう先生も可能性がないと思っているのかもしれません。あと凍結卵は6日目に胚盤胞になったものが2つなんです。どうせだめなら2つ一緒に移植して欲しいです。でもそれさえもだめみたいで・・。胚盤胞を融解して分割しなかったらキャンセルになるじやないですか。私は仕事を早退していくので病院に行ってキャンセルというのも困るんです。本当に思うとおりにいかないですね。ラークさんはあと4つもあるんですね。きっと大丈夫ですよ!!私は以前初期流産したとき、二ヶ月連続でした。体が妊娠しやすくなっているのかもしれませんね。ラークさんもその波(?)に乗ってくださいね!!

ポニーヴェルさん、20代後半で歳だなんて・・・。私なんて37歳ですよ。
サンビーマー、いつやってもいいんですね。教えてくれてありがとうございます。この季節は毎日使いたいです。でも使い始めて5ヶ月、今回の移植が上手くいかなかったらもう返そうかと思っています。そろそろサンビーマーの効果がでてくれるといいなぁ。

cindy さん、薬の影響ってこわいですね。やはり過剰なホルモンのせいなのかな。自分では若いと思っていてもやはり衰えているし、でも妊娠するには薬が必要だし・・ホントこまりますよね。私はタイムリミットも近づいているのでますます焦るばかりです。でも絶対に卒業しましょうね。

[51] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2009/01/17 02:07

こんばんは(^-^)/
今日は内科に行って来ました。
目眩が続き立っていられない状態でした。
CTをしましたが脳には異常なく、たぶん首や肩の血流が流れ悪くて神経を圧迫しているのだろうという事です。
目眩止めの点滴をして、凝りをほぐす薬を処方してもらい今は目眩も治まり落ち着きました。
全身の血流が悪いみたいでやっぱり妊娠にも影響があるんだろうと思います。
マッサージや、針、レーザーをしていますが、なかなか効き目がない頑固な凝りです( ´△`)

●うーにょんさん●
福袋で2万も儲けたんですね(^3^)/
羨ましい。
今月お迎えなんですね。
うーにょんさんは完全自然周期でのお迎えなんですね。
私も次回自然周期での移植を希望したのですが、内膜が薄いのと、嚢腫や水腫があるためホルモン周期でコントロールした方が良いと言われました。
うーにょんさんも内膜ギリギリなんですね。
あまり薬を飲みたくないけど何もないと不安ですね。私も前回移植後、注射での補充がなかったので少し物足りなかったです(笑)
でも自然でいいならそれが一番だと思いますよ(o^-')b
卵ちゃんは1個って決まってるのですね。
よく3回目以降は2個移植できるような病院もあるみたいですがうーにょんさんの所は中々厳しいですね。
私の所は、何も聞かれず2個戻してくれます。
残りの4個…前回5個融解して1個しか胚盤胞にならなかったので4個では不安です。失敗したら又採卵だし(T-T)
流産後は妊娠しやすい!って聞きますね。
そうなってくれればいいのですが(^_^ゞ
お互いこれで最後になればいいですね。
一足早く親鳥生活楽しんで下さい(^-^)b

[52] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 cindy

2009/01/18 21:38

こんばんは

先週の日曜日にリセットし、今週からすこしずつスポーツクラブに復帰しました。

先週漢方のお店に行き、お薬をだしてもらいました。
やっぱり、排卵誘発剤の影響が少し体温に出ていると言われました。体温が高いまま生理に突入したり、低温期の体温が少し高くなっているそうです。

採卵は3月の予定でしたが、2月に東京の病院に行くタイミングとセントの治療(採卵の前周期にピルを飲んで卵の大きさを合わせる)がかちあいそうで、採卵を4月にするか、東京の病院を先送りするか、迷ってます。

セントは相変わらず、排卵誘発剤の注射を使うみたいで、私は卵の数はとれるのですが、質が悪かったので、数を少なくして質をよくしてみたいので、排卵誘発剤の飲み薬と追加で注射でもいいのになと思ってしまいます。

でもセントは採卵日は毎日なので、無理やり病院の開いている日に合わせられるのがないのは、いいことかなと思います。

[53] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ポニーヴェル

2009/01/19 20:51

こんばんは。
またまた会社を早くあがって
検査に行ってきました。
転院するたびに検査とサインと勉強会ばかりで
へとへとです(>_<)
今日は病院の待合室でみんなのコメントが書いてあるノートを読んでいたのですが8割方体外3,4回で卒業した方ばかりで希望になるどころか凹むんですけどって思っちゃいました(>_<)
卒業コメントと励ましあいコメントと分けて欲しいなって思いました。
病院の出産された方からのお手紙というコーナーもおなじような状況で、先生としてはとくに大変だった人を選んでのせてるかんじなのに、自分より大変そうな人がいなくて・・・ということは・・・私のような人で卒業した人はいないってこと???・・・と待たされたこともあっていろいろ考えてしまいました。

ラークさん

大丈夫ですか?
私は最近、顎関節症がひどくなり
治療のはしごです(>_<)
どう考えても不妊と仕事のストレスが原因です(>_<)

うーにょんさん

やっと金曜日にサンビーマの予約がとれました。
良かったら腹巻買ってみようっておもってます。
そういえば、病院で聞いたらサンビーマの時間は
20分が好ましいらしいです。
でも病院によって違うかもですけどね^_^;
それにしても福袋で2万もうけるってすごいですね。
昔は旦那がUFOキャッチャーで取った景品がものすごく値がつりあがって楽しかった時もありましたが
売れ筋のディズニープリンセスが店からなくなったので
オークションも終了してしまいました^_^;

cindyさん

とっても迷いますね。
私とは逆方向ですよね^_^;
私は今回どうなるかでまた
方向が変わるかもです。
注射をたくさんしていたときの方が
個数も質も良かったので
それに戻そうという安易な考えですが
もしかしたらその時の2回が
偶然だったかもしれません。
本当に自分にあう治療方法が
はやく見つかると良いですね、お互い。



[54] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2009/02/04 12:56

ごぶさたしてます!
皆さん元気にされてますか?
私は移植周期に入りました。
今は生理1日目から貼り薬と飲み薬で内膜を整えています。
残り4個の卵ちゃんが無事移植できてくっついてくれますように祈るばかりです!

○うーにょんさん○
もう親鳥生活送ってるんでしょうか?
既に判定出てるのかな?
どうかどうか運命の卵ちゃんでありますように☆

○ポニーヴェルさん○
転院して色んな検査大変だと思います。
次の予定など決まりましたか?
私もよく病院の伝言板コーナーの書き込みを見るんですが、2回目、3回目で妊娠!!なんていうのを見かけます。
これだけ回数を重ねてる人の妊娠報告をあまり見かけないので凹みます。
こんな私だけど妊娠できました!っていう報告をしてこれから頑張る人達への希望となれたらいいですよね!

○cindyさん○
もう東京には行かれたのかな?
どの病院が自分に合ってるのか行ってみないとわからないから辛いですよね。
遠い所まで通って精神的にも肉体的にもストレスですが、運命の病院、運命の先生、そして運命の卵ちゃんに出逢えますように☆

[55] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 うーにょん

2009/02/04 23:30

こんばんは。
ご無沙汰してます。毎日寒いですねぇ。私はスカート派なので毎日レギンスが手放せません。

ラークさん、
先週の金曜日に6日目の融解胚盤胞(5ABというなんとも良くない卵)を移植しました。翌日から仕事をばりばりしていて今回はグレードも悪かったので着床は無理っぽいですね。私は凍結するとグレードが落ちるみたいです。凍結前までは3ABとかだったんです。もう過ぎてしまったことは仕方ないのでとりあえず判定日を迎えるのみです。


ポニーヴェルさん
サンビーマー、20分ですか。私は先日返却しました。今回また妊娠しなかったらサンマットとかいう腰に巻くタイプを購入しようかと思っています。レンタルの大きな機械だと一ヶ月32000円かかりました。購入するサンマットは42000円なので今後使うことを考えたら多少は効果が低くてもそちらがいいかと思って・・・。でも今回妊娠して必要がなくなれば一番いいんだけどな。

cindyさん
病院選びは大切ですよね。私の友達でも転院したら妊娠した子がいました。セントって九州の病院なんでしたっけ?知識がなくてごめんなさい。また評判を聞かせてくださいね。

[56] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2009/02/10 01:05

こんばんは。
昼間は暖かいですが夜はまだまだ寒いです。
移植周期G日目になりました。
薬の量も増えて内膜厚くなってるかな〜
採卵がないと何だかダレてしまって(^^;
やっぱり病院通いしてる方が生活に張りがあります。
○うーにょんさん○
体の調子どうですか?
胚盤胞だからもう結果出ているのかな?
うーにょんさんの所は血液検査ですか?
尿検査かな?
どうかどうか素敵な報告が聞けますように☆

[57] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 うーにょん

2009/02/10 23:23

こんばんは。
ラークさん、いよいよ移植周期なんですね。楽しみですね。
移植時の内膜の厚さは気になりますよね。今回私は内膜の厚さは分からないままだったんです。聞けば良かったな。移植して10日あまりで、もう結果が出ているのだろうから今更気にしても仕方ないですけど。
判定日は12〜14日の間にくるように言われました。実はフライングをしたのですが、検査薬は陽性でした・・・・が、私はこれがいつものことなんです。いつも注射の影響が10日間は残ってしまうんです。代謝が悪いんですかね。なので結果はやはり病院で聞くようになります。尿検査をするのですが判定日当日も薄く陽性を示していることもあって注射の影響が結構厄介なんですよ。先生も困っています。12日に判定に行く予定なのでまた報告しますね。

[58] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2009/02/11 12:46

まだまだ寒い日が続いています。
灯油代が痛いです(^^;

○うーにょんさん○
フライングで陽性反応出たんですね!!
でもhcgの影響かも知れないんですね。
hcgの影響でも線はくっきり出るんですか?
はっきりしないと悶々としますね(´・ω・)
でも着床してるのかも知れないしプラス思考で判定迎えて下さい!
陽性反応が出ればもう妊娠!なんて思ってましたが、グレー判定があるなんてほんと切ないですよね。
不妊治療は出産するまでゴールじゃないんだと思います。
でもゴールまであと少し!!
お互い最後まで走り抜きましょう(^-^)/
判定までもう少しリラックスして過ごして下さいね。

[59] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 うーにょん

2009/02/13 02:31

こんばんは。

昨日判定に行ってきました。8回目の移植で初めて陽性と診断していただけました。今回はグレードが悪い卵だったのですががんばってくれているみたいです。

ポニーヴェルさん
転院、大変ですよね。転院への決断だけでもつかれますもんね。でもいろいろ試してみると気分も変わっていいのかもしれないですよね。新しい病院が福を呼んでくれますように・・。


cindyさん
スポーツクラブ、いいですね。健康こそ一番の治療なのかもしれないです。私は極度の冷え性なのでもし出産が無事できたら、運動を始めて血行を良くしたいです。

ラークさん、三年半いろいろとお話してくださってありがとうございました。いつも明るく丁寧な書き込みに頭が下がる思いでした。今回はたまたま着床してくれたのでこのラッキーな時を継続できるようにがんばります。ラークさんが励ましてくれたから治療も続けられました。本当にこれで最後になってしまうのがつまらないです。卒業版で待っていますね。

それではみなさんも体に気をつけてくださいね。私もがんばりますね。ありがとうございました。

[60] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ラーク

2009/02/13 15:49

うーにょんさん卒業版見て下さいね(*^ー^)ノ♪

[61] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ポニーヴェル

2009/02/14 18:37

みなさまお久しぶりです。
治療4年目にして一番凹んでいて
なかなか書き込みに来られませんでした。
転院して体外周期にはいれるまでに
3ヶ月近くもかかったのにもかかわらず
初めての体外は途中でリセットとなりました。
通算8回目の体外は採卵までもたどりつけませんでした。理由はFSが高かったことと卵も今のところ2個しか見られないとの事。私としてはそれはいつもの事なのに先生の見解は違うようで・・・。
自己注射(しかも単位が半端じゃない量)頑張ってきた自分とそれまでの治療費7万。
全てが水の泡になりました。
仕事もマイナスばかりで仕事のやりくりが本当に大変でした。
しかも卵巣予備能力の結果がかなり悪く
今の先生からはあと2年しか卵がありませんと言われ
あと2年が勝負だと思ってくださいといわれました。
この病院は2年でクビとの事です。
先生いわくあなたは35になる前に早期閉経という事になりそうですとのことでした。
もっと頑張っている人はたくさんいるけど自分としてはかなり頑張ってきたつもりでした。
今までほとんど休まずにずっと治療を続けてきました。
今回のこの結果で休まず続けてきて良かったとも思いましたがもっと効率よく治療を受ける方法もあったかもしれないと後悔したりです。
もう、これ以上どう頑張れば良いのかとか
あと2年でなにができるの?とかずっと考えていますが答えが見つかりません・・・。
一度でもいいから移植してみたい
その夢すら叶いそうにもありません。
しばらく今後の事についてゆっくり考えたいと思います。(ゆっくり考えてる暇なんて無いんですが・・・)なかなか書き込みに来れなさそうですが
皆さん、私の分まで頑張ってください。

うーにょんさん☆

卒業おめでとうございます。
いつか私もそんな日が来ることを願っていますが
ちょっと今はなかなかポジティブに思えない自分がいます。
このまま順調にいって待望のbabyと会えることを楽しみにこれからも頑張ってください。

[62] Re: 体外5回以上チャレンジA 

 ポニーヴェル

2009/04/01 19:19

こんばんは。
みなさん、いかがお過ごしですか?
あれからずっと状況がよくなく
プレマリンで仕切りなおしてばかりで
状況は一歩も前に進めないままです。
みなさんは卒業されたのかしら?
だれからも更新されていないので
どうなったのかなって思って書き込んでみました。
ピルで仕切りなおしてばかりで
半年がすぎてしまいました(>_<)
春と一緒に春が来てほしいと思ってましたが
それも夢に終わってしまいました。
またぼちぼちがんばります。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと