1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」

 ポニョ

2008/10/17 23:03

来月、初体外予定のポニョと申します!
夫婦ともにこれと言って原因もなく、1年半タイミングで頑張ってきましたが結果が出ず、年齢(今年30歳)や費用のことを考え人工授精を跳ばして体外受精へ踏み切りました。
体外をするために7月から電車で1時間半かかる病院へ転院し、体外に向けて準備をしてきました。通院は大変ですが我が子を抱くため頑張ってます!!

体外受精頑張ってるみなさん!辛いこと沢山ありますが、一緒に頑張りましょう!!!

わびすけさん、☆くみたん☆さん、これからもよろしくお願いします♪
ぁぉぃ♪さん、またお話しできたら嬉しいです(^▽^)

過去ログは返信できません

[1] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/10/18 01:22

ポニョさん、これからも宜しくね♪
でも、AIH飛ばして体外に行くのは偉い!!!私もAIH飛ばして体外したかったけど、旦那がダメで・・・
次こそは、初体外に向けてスタートするんだね〜。私も2回目に向けて子宮環境を整えるつもりだよ!!!
いつものジム通って、鉄や葉酸のサプリ飲んで、漢方もグレードを上げる事に決めました。「ふほうとうきこう」って知ってる??不妊の人も飲んでるみたい。とにかく、冷え改善+着床率を上げる事に専念しま〜す♪♪
また頑張ろうね!!!!!!!!!!!!!


くみたんさん、

やっぱ、基礎体温つけた方がいいんだぁ〜(><)うちの先生は、体温は当てにならないからって言って何も言わないんだ・・・でも、今週期はタイミングやからまた測ります!!で、移植が終わったら止めようかな・・

くみたんさんは、次は採卵からなの??私は凍結卵があるけど、ただ受精してるのを凍結してるだけで、融解してからそれがまたいい状態まで分割してくれるかは分からないんだ。。(><)もしかしたら、ダメでまた採卵からになるかもやし・・・

やっぱ体外後の生理きつかったでしょ〜!!??何か今でも卵巣が痛むもん(><)
くみたんさんは、↑の「ふほうとうきこう」っていう漢方知ってますか??かなり魅かれてます・・・

[2] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2008/10/19 21:44

こんばんは!!!

そうだよね。わびすけさんは人工もしてきたんだよね!!私も本当は人工してから体外って、順を追って治療進めていきたかったけど、タイミングの期間が長すぎて…。人工もタイミングも妊娠率はほとんど変わらないって聞いたし、私の場合、人工をする理由が無いと先生が言っててあまり意味がないのかな??って思ってしまったんだよね〜。
うちの旦那さんは良いように言えば私がしたいようにさせてくれる人(悪く言えば治療にあまり関心がなく、理解もしてないんだと思う)だから、人工跳ばして体外することにも特に反対はなかったんだ。その点、わびすけさんの旦那さんは人工を跳ばさなかったのは治療のこと理解してて真剣に考えてくれてるってことじゃないですか??とても羨ましいことです!!

わびすけさんは漢方飲んでるんだね〜〜。私は病院から処方されてるサプリを飲んでるだけです。サプリはビタミンBなんだけど、いま飲んでるお薬でビタミンBが不足する?だかなんだかで、それを補うためのサプリなので特に不妊に効くってものではないんですよね(^▽^;)
「ふほうとうきこう」は知らないです!!冷えに効く漢方なんですか??わびすけさんは病院で漢方処方してもらってるの??それとも自分で漢方薬局とかで処方してもらってるの??私いまのとこ漢方未経験なんですよね〜。やっぱり漢方って効くのかな??試してみたいな〜〜!!!!

今周期はタイミングなんだね!!体外の後って妊娠し易いって聞くし、自然妊娠もあるかも!?ですよ☆ばっちりタイミング合わせて下さいね(^ω^)♪
私はあまり望みがないから来月の体外に向けてテンション上げて行きます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

[3] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/10/21 00:31

こんばんは!!

ポニョさんは、フーナーは問題なかったのかな?それだとAIH蹴飛ばして体外薦められるかも!!うちは、フーナーが3回とも×だったからすぐにAIH薦められたけど・・・その時私の勘違いでフーナーが悪い=精液検査が悪いと思って旦那に間違った結果報告した事があるんだ・・・その時の旦那は大、大ショックでさ・・・
間違いが分かってからは、かなり嬉しそうだった。

漢方はいいよ〜〜♪私には手放せません!!生理痛が酷いけど、漢方のお陰で激痛はなくなり鎮痛剤も効く様になったからね!!「ふほうとうきこう」ってのは、それよりもっといいやつみたいで、今日漢方の店に行ったけど、取り扱ってなかった(><)
私の漢方は、婦人科ではなくて漢方医から処方されてます。保険も利くから1ヶ月分もらっても2千円くらいですよ!!

次の移植に向けて体力作りと体調管理に気を付けてます!!鍼灸に目を向けてて、今病院探ししてるけど時間がないよね〜(><)自宅でできるお灸を買ってツボも探して今日やってみたんだ!!久々ジム行ったから足が筋肉痛だったけど、ピタっと痛みが治まったよ!!!!
「足三里」(あしさんり)っていうツボがあって、冷えにも効くし、足の痛みにも効くみたいで万能ツボみたい。火を使わないお灸で、茶道中3時間付けてただけで治まったからびっくりだよ!!
明日は図書館行って、ツボの本借りて、これから毎日移植日まで続けるつもり!!!!

体外の後って妊娠し易いんだね!!偶然にももしかしてと思って体温測るの止めてたけど、排卵日特定する為にまた始めました(笑)やる事だけはしとかないとね!!
ポニョさんも、来月の体外に向けてファイトだよ〜〜♪

[4] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2008/10/21 20:16

ポニョさん、わびすけさんこんばんは!
またよろしくです☆

わびすけさん、漢方飲んでるんですね。私は、体外する前に月見草のサプリ飲んでました。商品名とか出していいのか分からないので、とりあえず月見草とだけお伝えします。
それが、実家の親が親戚から仕入れてきた情報で、不妊によく効くと・・・。実際聞いた人の娘さんもそのサプリを飲んで妊娠したと・・・。主人の亜鉛とともに購入することとなり、私の方が20日で5000円(高くない!?)でしたが、知り合いからの情報だけに10ヶ月程飲み続けましたが、結果はでませんでした。。。
体外の治療を始めてからは、薬ではないけど、なんとなく病院からだされるもの以外のものを飲む気にならなくて、まとめ買いした3箱が眠ってます。。。
生理痛に効くのなら、私も漢方はじめよっかな!

私がこの間した鍼灸師の人がいうには・・・。鍼灸で病気を治そうと思っても駄目だそうで、鍼灸プラス自分の努力だそうです。
私の場合、完全に運動不足なのと、食べ物に気をつけなさいとのこと。ただ、東洋医学?的にいうと食事はほとんど食べたらダメなものだらけで、精進料理のような食事を勧められました。。。
私にはそれは無理だわっ。。。運動も苦手だし。
ひとつ嬉しかったことは、婦人科関係の内臓は特に悪くないと言ってもらったことです。
家でお灸もいいそうですよ!
アクティブなわびすけさんがうらやましいです!

私は、今日病院へ行ってきて、11月に2回目のIVFが決定しました。次の生理がきたら注射です。

ポニョさん、来月、お互い頑張りましょうね!
わびすけさん、自然妊娠目指しましょう!

[5] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/10/22 00:00

こんばんわ♪

今日無事に助成金の申請に行ってきました〜!!
保健所が隣町にしかなくて、昨日は、書類が足りなくて出直しで・・・職員に人に「助成金のことで・・」と言うと「何の?」と言うから「不妊です」と言うと「あ〜」と言って、態度が普通ではありませんでした・・
可哀想・・何て思ってるのかな?(笑)

くみたんさん、

5000円のサプリは高いですね!!私もこれまでに色んなサプリ飲んできたけど、全然でした・・終いには、シャンプーやらリンスやらも自然の物に変えたりとかそうとうお金もかかってるけど。。(汗)
良い!!と聞くとやってみたくなりますよね!!!しないと後悔しそうで(><)

くみたんさんも生理痛酷いんでしたっけ??酷い人は絶対漢方はお薦めするな!!!不妊治療始めてからは特に酷くなって鎮痛剤が効かなくなって死ぬ思いしたんだけど、今年の春から漢方飲みだしてからは、鎮痛剤もいらない月もあったし、まずバカみたいな痛みがなくなりましたからね!!
以前に周期療法で漢方飲んでて、その時もピタ!っとなくなったんです。でも、保険が利かなくて渋々諦めてたんだけど、次の月にはもう生理痛があって大変でした。
だから、私は一生飲みます!!

鍼灸だけど、やっぱ自分の努力もいるんだね!!私も地元の先生に言われた(><)特に食べ物!!同じだね。
まじで気にしてたら何も食べれなくねるよね・・
でも、移植までは頑張ろうかな!!!!!!!!何かやる気が出ててきたよ〜〜〜〜〜〜♪♪

図書館行って、5冊もツボやら東洋医学の本借りてきたよ!!私興味がある物には、徹底的に調べる質なんだ〜。
くみたんさんは、婦人科系の臓器は問題ないならいいね!私はありありだも〜〜ん(><)かなり子宮辺りが弱ってるからとにかく冷えには気を付けなさいって言われた。地元の鍼の先生にも!!

来月にまたチャレンジなんだね!!次こそは絶対妊娠だね!!

[6] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2008/10/22 20:49

こんばんは〜〜☆(^▽^)☆

わびすけさん、私はフーナー2回したんだけど、2回とも基準値?標準値?の倍の数はいるから全く問題ないねって言われてるんです。だから人工は進められなかったし、流産しちゃったけど妊娠したことがあるから体外まで考える必要もないって言われました。
でもタイミングで1年がすぎて、さすがに私も焦りが出てきて…。それでも先生はタイミングで十分だって思ってたみたいで、体外するために転院するって言ったとき腑に落ちない顔されて、紹介状も渋々書いて下さった感じでした。
体外はお金だけじゃなく、体や精神面でも負担が大きいから先生なりに心配してくれてるのも分かったので転院のことはすごく言い辛かったですね〜。それでも自分の納得の行くトコまでやりたかったから、あとは無事に妊娠して、今度は妊婦として先生にお世話になりたいですね!!

お二人とも自分で漢方やサプリ試してるんですね!!そして鍼灸も!!私は何もしてないな〜(>ω<)
自分の努力か〜。食事に気を使うのも難しいですよね…。精進料理なんて絶対ムリだな〜。でも自分でできる範囲でいいから、少し頑張ってみようかな♪運動も歩くってことくらいしかできないけど頑張ろう!!!

助成金の申請ご苦労さまでしたね〜。隣町までいかなきゃないのも大変でしたね。私は保健所まで自転車で15分くらいでいけます。でも私が体外するのは来月だから、申請に行くころには雪降ってるかも〜。雪降ったら車で行かなきゃ(>ω<)駐車場小さいし、道も狭いところにあるから車で行くの嫌なんだよな〜。
わびすけさん、体外の費用ってやっぱり25万でおさまりました??助成金もらったら15万ですよね〜。いいな〜〜!!!私は果たしていくらかかるんだろう…(TOT)

☆くみたん☆さん、来月体外できることになったんですね!!!同じ月に一緒にチャレンジできるなんて心強いですo(^−^)o
頑張りましょうね〜!!!!!

[7] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/10/24 00:21

こんばんわ。

10月も終わりに近づいてきましたね〜〜。1年なんてあっという間だよね〜(><)治療なんかしてたらまじで早く感じませんか??
今年も妊娠せずに終わるんかな〜?なんて思ってます・・・

ポニョさん、やはりフーナーがよかったんだね。それなら先生も体外とか薦めないかぁ〜。私は今回体外して、着床に問題があるかもってのが分かったんだけど、今までAIHとかでも受精までしてたけど、着床まで行けずに終わってたのかな?と思うとやっぱ手術した方がいいのかな?って最近考えてます。きっと、内膜症で子宮が凸凹してんのかなとか・・・筋腫の方は、妊娠には問題ないって言われてるので、内膜症しか考えられないだ・・

ここ最近、症状として、肛門の奥がキューって締め付けられる感じがして、それが痛いんだよね・・・(><)
内膜症の症状みたいです(><)こればっかりはお腹開かないとどこまで進行してるか分からないから辛いです。

助成金ですが、なんと全額で17万でしたので、助成金貰ったら自費はたったの7万円だけなんです!!かなり安いでしょ!!??これには私もびっくりですよ!!!
7万で体外受精ができるんですよ!!!!!まぁ〜でも、機械は最新ではないし、技術も最低ラインでしてるんだと思います。他の病院ではできる事ができないって言ってたし。(受精卵をもっと着床しやすくしたりとか・・)そんなリスクもあっての金額だと思います。
でも、その最低ラインで妊娠できたら儲けもんだけど。

今の病院で妊娠できる様に、自分でできる事はするつもりだよ!!今はお灸だけどね(笑)食事とかも和食中心に変えました。やっぱ和食だとお腹空くね〜〜!!!
健康的でいいかも!!

[8] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2008/10/24 11:06

おはよ〜〜って時間でもないですね(^^;

今日は旦那さんと一緒の休みなので昨夜夜更かしして今ごろ起きてきました(汗)私は朝食後に飲むお薬があるので8時に一度起きて食パンを半分だけかじり、薬を飲んでまた布団へ…Zzz...で、いま起きてきました!!旦那さんは未だ爆睡中(笑)休みだけど午後から仕事に行くと行ってたので、もう少ししたら起こさなくては!!!

みなさん、朝食はきちんと食べてますか??
うちは夫婦して朝食は食べない習慣がついてしまってるので朝の薬が一番面倒に感じます。。酷いときは豆乳をコップ1杯飲んだだけで薬を飲んでます(汗)こう言うのってホンとは良くないんですよね…。私はこう言う食生活から改善していかないといけませんよね…。

わびすけさん自費7万だけってすごーーーーーーい!!!!!
助成金もらう前の17万でも全然安いのにね〜。オドロキ!!!機会が古くても体外には変わりないから羨ましい限りだよーー(≧◇≦)
私は昨日改めてカウンセラーさんと体外のお話をしてきたんだけど、体外だけ(採卵、体外受精、培養、移植まで)で26〜29万ってなってたよ。そこからさらに誘発の薬や注射代、エコー代、凍結卵があるときは凍結代、移植後のお薬の分の料金が別途かかるから、最終的には40万前後かかるそうです(泣)

ちなみにわびすけさんの病院での顕微授精の費用はわかりますか??顕微になると体外よりちょっと高くなりますよね??うちの病院は体外と顕微をセットでやってるそうなので体外も顕微も同じ料金なんだって!どこの病院でもそうだと思うけど、体外受精させて受精が難しそうなときって、その場で顕微に切り替えるでしょ?だから初めからセットの料金にしてるんだって。その点では顕微になってお金が〜ってのがないから安心なのかな(^ω^)

そーだ!!昨日カウンセラーさんとのお話のときに、移植についての説明があって、うちの病院では胚盤胞での移植になるって説明されました。ちょっと安心したかも(^−^)
でも問題は、その胚盤胞まで進んでくれるかってとこですよね…。その辺のリスクは感じるけど、そこは受精卵の生命力を信じるしかないですよね!!!

[9] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/10/24 21:55

こんばんわ〜♪

今日はお二人共お休みなんだね〜。何処も行かない日はうちらもお昼まで寝てるね〜。私も、朝漢方飲まなくてはいけないから一度起きて飲むんだけど、ここ最近は寝てるね。薬があると面倒だよね〜。

うちらも朝食は食べないよ!!!ただ、休みの日は旦那は食べるんだ〜。普通反対だよね・・・その時は私もついでに食べてます。あっでも、私はバナナだけは毎日朝食べてますね。ダイエットの為ではなくて、ジム行くのでエネルギー補充の為に!!

治療費超〜安いでしょ〜?私もびっくりだもん!!!
ポニョさんとこは、40万くらいかぁ〜。やっぱ高いよね〜〜(><)うちは顕微になると少しは高くなるんやないかな〜?ほんまちゃんと説明聞いてないんだ・・(汗)ダメだね〜〜。今凍結卵あるけど、普通凍結するのにもお金かかるんだよね?それがうちは無料なんだ。
これも凄いよね?

ポニョさんんの病院は胚盤胞での移植が決まってるんだね。それなら安心だけど、それまでに育てられなかったら移植できないんだよね。リスクはあるけど、多分胚盤胞まで育てる技術があるんやないかな?初体外までまじでドキドキするね!!!


今晩は、旦那が飲み会でいないので、半額の焼き鳥買ってお酒飲んでまったりしてます♪たまにはこんな日もいいですね!!

[10] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2008/10/25 13:39

こんにちは(^O^)

昨夜はお酒飲んでまったりされたんですね♪
私は昨日は悪天候で外に出たくなかったから、旦那さんに仕事帰りに買い物してくるよう頼んで私は一日中家でのんびりしてました。今日は昨日の天気がウソのように晴れて、気持ちの良い天気になったので張り切って掃除と洗濯をしたら疲れた〜〜(>o<)午後から仕事に行くのが億劫です…。でも行かなきゃなっ≡3

わびすけさんも漢方飲むのに朝起きるんだね!!漢方だと食前に飲むのかな??それだと朝食食べなくても飲めるからいいよね〜。私のは食後に飲むお薬だから、軽くでも何か胃に入れなきゃないんだよね〜。それが面倒!!(>ω<)
わびすけさんの旦那さん、休みの日は朝食食べるんだ!面白いね〜〜(^▽^)

それにしても治療費!!!!羨ましい限りです(≧∀≦)凍結代が無料なんてすごいよね〜〜。うちは凍結代3万だって…( ̄∀ ̄;)その他に半年ごとに7500円かかるって…。
わびすけさんは次は凍結胚の移植ですよね??移植代いくらになるんでしょうね?わびすけさんの病院安いから気になります!!!うちの病院は55000円だって。きっとわびすけさんの病院と比べたら高いだろうけど、誘発して採卵して…ってのと比べたら全然安いし体の負担もすくないから、私も凍結できるくらい卵が取れて分割が進んでくれたらいいな〜!!!

☆くみたん☆さんは確かロング法での体外でしたよね??もう点鼻薬はじまってるのかな??私はショート法だから生理がきたらスタートだけど、生理がきたらまず内診して卵の状態をみるところから始まるんですけど、良い卵が育たなそうなときはまた薬で生理こさせて卵の状態を良くするところからやり直しになるんです…。
来月体外するために今回ホルモン剤とか使わなかったから多分大丈夫だとは思うけど。。来月を逃すと次は年末になっちゃって仕事も忙しくなるから来月無事にスタートできればいいんですけどね!!

[11] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/10/25 23:36

こんばんわ♪

昨日は姪っ子の誕生日で、早いもので来年は中学生になります。小学生のくせに携帯も持って、よくメールしてくるし大きくなったなぁ〜なんて思ってます(笑)
でも、まだまだ子供です・・・私が小6の時なんて、周りは彼氏とかいたし、恋愛なんかもしてませてたけど、姪っ子みてると子供だな〜って思う。ポニョさんの時はどーだった?私と同い年だよね?

そうそう漢方は食前だよ!!だからお昼に起きても最後に飲む分が寝る前になるくらいかな。食後だとキツイね(><)うちの旦那、面白いやろ〜?今朝も「ご飯は?」と聞かれたけど、土日は私10時から仕事だから間に合わず作らなかった(笑)起きたら9時でさ〜(><)ビビッたよ・・・(汗)

移植代やろ〜?それも私聞いてないんだ・・・本当私って・・(><)でも、ポニョさんとこで55000円やろ〜?多分それよりは安いんやないかな〜?またその時になったら教えるね!!本当採卵しなくていいから楽だよね〜〜。1回の採卵で5個採れれば上等らしいよ!!
私が5個で、少ないね〜何て思ってたら、先生が他の患者さんにそう説明してるの聞いたからそーなんだ〜って納得したんだ・・・
だから、5個は採れたらいいね!!!

今日もお灸したよ〜〜。ツボの本も届いたから、またまた明日から本格的に不妊に効くツボをやりまくりま〜〜す。本当は3ヶ月くらいすればいいんだろ〜けど、1ヶ月でもやらないよりはましかな〜?


明日は、整体に行きま〜〜す♪ここ最近肩こりがあって頭痛もして最悪です。あっでもお灸してからは治まってるけど!!

[12] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2008/10/27 11:43

こんにちは〜〜(^▽^)/

姪っ子さん、来年中学生なんだね!!姪っ子さんとメールするなんて楽しそう(^−^)今時の小学生はみんな携帯持ってるんだもんね〜〜。うちらの時代じゃ考えられないことだよね(^^;
うちの甥っ子たち(旦那さんの方)はまだ小さいからメールはできないけど電話はしてくるよ!!来年小学生になるんだけど、ママの携帯使って一丁前にテレビ電話してくるの♪カワイイでしょ☆

私が小6のときは彼氏ってより両思い止まりだったかな〜。なんか「付き合う」って表現が恥ずかしくて、二人だけで遊んだりできなくて、両思いの子たち同士何人かで遊園地行ったり公園で会ったりしてたよ。古い言い方だけどグループ交際みたいな感じだったよ!!そんな感じだけど一応恋愛はしてたね♪
今の小学生はそれもないのかな??でもさ、中学生になった途端に急に大人ぶっちゃって「彼氏できたよ」な〜んてメール来るんじゃないですか(*^艸^*)

移植代まだ聞いてなかったんだね!!移植の周期のスケジュールはもう聞いてるの??わびすけさんの病院もショート法だったよね??うちも採卵の周期はショート法なんだけど、移植だけの周期のときはロング法みたいに前の周期(生理前)から点鼻薬をするみたいなの。まだ初体外もしてないから移植のみの周期についてはサラッとしか説明されてないんだけどね。わびすけさんの病院ではどんなスケジュールになるんだろうね!!!

うちの先生は胚盤胞まで進むのは大体3個に1個くらいだから8個くらい採卵できるのが理想だな〜って言ってた。私の卵ちゃんは何個育ってくれるかな…。その前に、今は来月ちゃんとスタートできるかが心配です(´ー`;)生理2日目の卵胞の状態でスタートできるかが決まるからさ〜。ドキドキ!!!!

お灸効いてるみたいだね!!!私もやってみようかな〜。疲れから頭痛したりするんだけど、いま病院からの薬のんでるから市販の頭痛薬を一緒に飲んで大丈夫なのかな??って思って飲まずに我慢してたんだよね(^^;お灸で治まるなら薬飲まなくていいし、そっちの方が良さそうだよね!?

[13] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2008/10/28 18:53

しばらくぶりです。

1週間ほどあいたら、話がどんどん進んでて驚きです!!!

薬本当に面倒だね。。。私は、毎食きっちり食べたいほうなので、その点はみんなより楽かも!?でも鍼灸師さんいわく、私の場合食べすぎ(量ではなく時間)なので、朝食は抜いて、内臓を休めてあげてください。だって。なかなか守れなくて、毎食食べてますが。
ただ、食事は採るけど、休みの日はブランチになったり、夜も時間ばらばらなので、薬を飲むのもきっちりできません。(性格の問題もあるけど)お茶で飲んだりするし・・・。次周期はもう少しまじめに取り組むつもりです。

そうそう、私、ショート法とロング法の意味が分からないんだけど、たぶん私はショートだと思います。生理の2日目から薬なので。
前回点鼻薬でうまくいかなかったので、今回は注射になりました。説明を聞いたんだけど、また忘れてしまいましたが、生理2日目からの注射は卵胞を大きくする(育てる?)薬で、卵胞が14ミリになったら排卵を抑える注射をするといわれたような・・・。だから注射2本になる日が1週間ほどあるみたいです。
生理2二日目から採卵まで毎日注射だから、気が重いけど、今度こそ妊娠までたどり着けるように頑張ります!!!

また、お金準備しとかないと・・・トホホです。
なんとなくまだ前回の体外の助成金申請してないので、今回の分とまとめてしようと思います。
いったいいくらかかったっけ???もらった資料とか領収書とかひっくり返さないと忘れてしまいました。

体温が下がってきてるので、生理がくるかなと思ってるのですが、まだのようです。
3連休の前にきてほしいなぁ。

[14] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/10/29 14:03

こんにちわ♪

昨日は、お酒&焼肉行ってきました〜!!いつもの様に上司のおごりだったのでタラフク食べて飲んだ〜〜!!
焼き肉は韓国専門の店でこれがまた、上司だけに特上の肉しか頼まないから美味いのなんのって!!!牛タンの特上が美味くて、美味くて最高でした♪
その後は2次会でバァーに行ってまた飲んで、治療してない時って何も考えなくていいから楽ですね。来月も飲めそう!!!

ポニョさん、

昨日はそんな状態だったから、今日はお休みなので午後からはみっちり汗流してジム行ってきます・・・
旦那も出張でいないので、本当のゆっくりを満喫っす♪

姪っ子とのメールは、正直しんどいです(><)朝からメールしてくるし、100%返事がないとずーっと「返事は?」って入ってくるし・・その都度、「大人は仕事とかしてるからすぐには返事返せないの!」と言い聞かせます(笑)するとすぐに納得してくれるので有難いけど、持ち始めの頃は頻繁で今は全くないです。
実家の母親の方に入ってくるみたい(笑)ターゲットが変わったのかな?

甥っ子さん可愛いね〜。姪っ子さんはいないの?うちは、甥っ子もいるんだけど、女より男の方が最近可愛いなって思えるんだ〜〜。純粋と言うか・・・うちの甥っ子はまだ4歳くらいなんだけど、旦那の事が大好きで、旦那の名前を呼び捨てしてます(笑)電話すると、旦那に「かけっこ1番になったから言って」と言ってました。可愛いな〜って。でも大きくなったら「くそばば」とか言うんだろ〜ね(笑)

やっぱグループ交際みたいなのはあったよね!!いつもつるんでたもん・・あの頃は悩みもなく楽しかったなぁ〜〜。「姪っ子も彼氏できた〜」なんて言う日がくるんだよね〜〜。何でも相談にのれる叔母さんになりたいよ!!

移植のスケジュールは、次の生理の終わりがけに病院に来てしか聞いてないんだ・・で、排卵した時ぐらいに移植するみたいだよ。だから、病院いって、排卵の確認するくらいじゃないかな〜?って思ってます。

胚盤胞まで進むのは、3個に1個なんだ〜。やっぱ手強いね。。8個採れたら私もいいなぁ〜。何回も採卵したくないもん(><)採卵後の受精して育つまでが緊張するよね〜。私もドキドキしてます。

一度お灸試してみたら??私は頑張って毎日してるよ〜。不妊の人は腎機能が悪いみたいで、そこにお灸する様にしてます。背中だから旦那にしてもらってます。


くみたんさん、

お久し振りです。ショートロングの違いって、ロングは生理始る前から薬飲んだり、鼻のプシュッとするやつ使ったりするみたいですよ。多分・・・
注射の日々が始まるんですね。採卵まで毎日の注射はキツイけど、最後だと思って頑張って下さいね!!!

くみたんさんは、まだ助成金の申請してないんですか?
どこかで聞いたけど、2回分まとめてって申請できないって聞きましたけど大丈夫なんですか?
私も、2回分続けて申請した方が、手間がかからないからそうしようって思ってたらダメだって言われたので。

凍結卵の移植費用も、助成金でるんですかね??それとも、高額医療費での申請になるのかな?
あっ質問なんですけど、今回の治療費が17万でした。で、助成金もらって10万返却。残りの7万は自費でしょ。
で、年末に申請する高額医療費ですけど、体外にかかった費用は含んだらいけないのかな?10万は返してもらうから7万だけは含んでいいのかな?
意味解らなかったらごめんなさい(><)

[15] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2008/10/29 14:17

こんにちは〜♪

☆くみたん☆さんお久し振りで〜す(^∀^)
☆くみたん☆さんは3食きちんと食べてるんですね!!3食食べるって健康的に思えるけど、朝食抜くように言われることもあるんですね〜。時間かかって食べるのって良くないんですか??私も1回の食事に時間かかる方なんですよ。ってことは私の場合、朝食べないのって逆に良いことなのかな(^^;

私もショート法とロング法の違いってよく分からないけど、たぶんショートは生理きて誘発から始まる。ロングは生理前から点鼻薬が始まる。って違いかな??
今回は点鼻薬がないみたいだからショート法ですね!!前回と同じ方法でまた排卵済みとかなっちゃったら意味ないからよかったですね(^▽^)
☆くみたん☆さんの病院と私の病院と同じ進め方かも!!誘発はちょっと違って、生理2日目から5日間誘発剤服用。生理3日目から飲み薬と同時に注射での誘発になるんですが、その後の「卵胞が14ミリになったら排卵を抑える注射をするといわれたような・・・。だから注射2本になる日が1週間ほどあるみたいです。」のとこは一緒です!!
☆くみたん☆さんは毎日通院ですよね??私は2本とも自己注射だよ〜(>Д<。)毎日の注射大変だけどお互い頑張りましょうね!!!!!

私もそろそろ生理の予定です!!同じくらいにスタートになりそうですね(^ω^)♪

[16] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2008/10/29 14:36

わびすけさん、同じくらいの時間に書き込みしてたみたいでした(^^;

いいね〜。焼肉&お酒♪本当に良い上司だね!!!うちの上司にも見習ってもらいたいわ( ̄^ ̄)あ、でも一緒には行きたくないかも…。お金だけくれればいい!!ってそんな人いないか(^▽^;)
姪っ子さんのメール攻撃大変でしたね。でも今はお母さんにターゲットが変わったのかな(笑)
私のとこは甥っ子だけなの。(6歳と3歳)私も以前は絶対女の子が欲しい!!って思ってたけど、甥っ子たちと接してて「男の子って可愛いな〜」って思うようになったね!

助成金ですが、確か凍結卵での移植でも対象になると思いますよ!!あと確定申告の高額医療費控除のことだよね??意味通じますよ!私もそれは気になる!!わびすけさんに言われるまで気にしてなかったけど、助成金の分は含まれないのかな??どうなんでしょうね??

[17] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2008/11/04 20:03

またまたご無沙汰です!

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか。
私はやりたいことがいっぱいあったのに、(1番したかったことは、こたつを出したかったの)何ひとつできませんでした。唯一楽しかったのは友達とランチしたことぐらいで、あとはお互いの実家の用事と町内の用事と・・・。
2週間ほどカゼをひいたまま治らないし。
正直疲れました〜。

わびすけさんの上司は相変わらずリッチですよね〜。
うらやましいです!!!
私も焼肉食べて元気つけたいです!!!

そしてそして、助成金の申請、締め切りがあったんですぅ〜。
驚いたよ。私は1年以内ならいつでもいいと思ってて、わびすけさんのカキコみて、病院においてあるチラシを見たら、「移植後3ヶ月以内に申請」だって!!!
ギリギリだよ。今日早速申請書をもらってきました。
ありがとね。10万円捨てるとこだったよぉ。

確定申告の高額医療費控除のこと、分かりましたよ!
意味通じます。ポニョさんと一緒で私も気になってました。たぶん私が思うに、助成金の10万円は引いた残りの治療費が対象になると思います。
わびすけさん格安の治療だけど、それでも年間通じたら10万くらいは治療にかかってますよね!?
私は楽に10万越えてるので、確定申告に行きますよ!

私の場合、旦那の扶養から外れてて、職場で年末調整をしてもらうんですが、高額医療費控除は別に確定申告をしないといけないんですよね。やり方がイマイチわからないんですが・・・。
3月くらいですよね。あれって確か。今から歯医者の領収書とかも全部かき集めないとね。

税金とかお金をとっていくときは、自動的に振込用紙がきたりするのに、こっちがもらうときは、何かとややこしいよね。行政に腹が立つわ。。。

ポニョさん、
私は、10/31に生理がきて、3日目からの注射だったので、11/2から誘発の皮下注射がはじまりました。明日から別の筋肉注射がはじまります。で、11/6に内診で卵胞の大きさを診るようです。はやければ来週のはじめに採卵です!緊張しますが、楽しみです。
やっぱり薬の服用か注射かの違いはあるけど、同じ進め方だね。自己注射はじまってますか?お互い頑張りましょう!

わびすけさんが言ってくれたようにこれが最後だと思って・・・。

追伸:男の子がかわいいのは子供のうちだけですよ。きっと。結婚すれば奥さんの方についてしまって、寂しいよ。きっと。女の子は小さいときはおませで、腹も立つけど、大きくなったらいい関係になるんじゃないかな。きっと。。。。
ということで、女の子が欲しいよぉ〜〜〜

[18] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/11/05 00:37

こんばんわ〜〜♪

私の3連休は旦那との喧嘩の連休となりましたが私は仕事だったけど・・・もぉ〜腹が立ってね!!(怒)喧嘩してる最中、旦那は友達と夜遊びに出掛けたんだけど、帰宅時間は3時前!!(怒、怒)だよ〜〜!!!!
早めに仲直りしよ〜かなって思ってたのに怒りが増して!!
ってか、私旦那が何時に帰ってこようとどーでもいいけど、(少しは心配になるけど・・・)私が帰宅する時間は注文をつけてくるんです!!飲みに行くのが好きなので夜12時になるのはあっという間で・・(汗)
だから12時に帰ってこい!!と言われても・・・でも、今までは時間を守って友達に「え〜も〜帰るの?」と言われても後ろ髪を引かれて帰ってました。

でも、ここ最近は旦那は楽しく好きな時間に帰ってきて私は何も怒らないしさ〜何か腑に落ちなくて。で、提案したんです。「そっちが遅く帰るなら私も!!」と。
渋々納得してくれたものの、いざ遅く帰宅すると、怒らないにしても嫌な態度丸出し!!その態度みてたら酔いも冷めるっちゅーねん!!

皆さんはどーですか??そんな遅くまで飲んだりしないかな??ちなみに1時過ぎまで飲んでますが・・・


ポニョさん、

意味伝わってよかった!!その事を言いたかったの!!
確定申告しなきゃね!!
ポニョさんは申告ある??

くみたんさん、

くみたんさんも意味通じてよかった!!しかも、助成金間に合ってよかったね!!!!!!!!!!!
10万無駄にするとこだったね(><)まじでよかった♪
風邪はどーですか??2週間なんてかなり長引いてますね。季節の変わり目やから気を付けてね。私もすぐに風邪引いてたけど、ジムを始めてからは全く引かなくなったから運動ってやっぱ凄いね!!

確定申告私も今回が初めて10万超えたので行きます!!でも、返ってくる金額ってかなり少ないみたいだよ〜〜(><)私で15万もないと思うけどそれで返ってくる金額って1万くらいじゃないんかな〜??

私も最初の子は女の子がいいな〜。男も可愛いとは思うけど・・・くみたんさんの言う通り大人になれば嫁の方につくよね〜(><)旦那に弟がいるんだけど、かなり義母さん彼女とかの文句とか言ってるからね〜。怖いよ〜〜。かなり可愛いみたい・・・弟のお嫁さんはまじで大変だと思う・・・

[19] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2008/11/07 17:58

こんばんは★
ちょっと間が空いてしまいました(汗)

3連休。☆くみたん☆さんはお友達とランチ♪いいですね〜(^▽^)でもやりたかったことが出来なかったには残念でしたね。
わびすけさんは旦那さんとケンカしちゃったちゃったんですね(涙)その後仲直りはできましたか??
私は3日間とも夫婦して仕事でした…。しかも繁忙期に突入したので仕事も忙しくなり、私なんて4時間の勤務なのに残業が5時間(この日は1時〜5時の勤務)と勤務時間より長い残業と言う日もあったりでした(>_<。)遅くなるのはわかってることなので仕事前にご飯の準備をしたりで忙しくしてました!!

☆くみたん☆さん、助成金の申請間に合ってよかったね!!10万は大きいもんね!!!
確定申告のこと軽く調べてみたら☆くみたん☆さんの言うように助成金の分を除いてってなってました。
ホンと、こっちがもらうときって手続きやら何やら面倒だしややこしいですよね!!
私も確定申告あるよ〜!!タイミングでもHMGの注射毎日してたから月1.5万はかかってたし、7月に転院してから検査とかで結構お金かかったし。あと交通費なんかも入れたらなんだかんだで既に20万いってる…。計算してみて改めて凹みましたよ(ーー;)

わびすけさんの旦那さんは心配性なのかな??でも飲みに行って12時に帰ってくるのは早いよね!!だってさ、仕事終ってからとかだとみんなが揃うのって9時すぎるよね?そっからわいわいやったら12時なんてあっと言う間だもんね〜。一番盛り上がってきて「次どこいく〜!?」ってときに帰らなきゃないのは自分もだけど友達だってしらけちゃうよね…。
でも心配してもらえるのが羨ましい(≧ω≦)うちなんてわびすけさんとこと正反対!飲みに行くって言うと「迎えに行くから帰るときメールちょうだい」だけ。逆にこっちが「何時まで大丈夫?」って聞くし。

☆くみたん☆さん、再挑戦が始まったんですね!!!今回こそ良い結果であること祈ってます(^人^)
そして私ですが・・・・・・ またもや先送りに・・・・・・(涙)
1日に生理がきたんですが内診した結果、前回の卵が残ってると言われ、また薬でそれを消すことになりました。いつまで足踏みしてなきゃないんだろうと思うと、何だか気持ちも冷めてきてしまって…。でも、来月は確実に体外できるので来月頑張ります!!!
薬で生理こさせて…って計算するとクリスマス前後が採卵になると思うので、その頃には仕事も落ち着いてるので、年内に移植できれば後は思い残すことなく新年を迎えられそうです。

そう言えば。採卵の前にHCG打ちますよね?あれってみんな夜中に病院に行って打ってもらったりしてるの??なんかうちの病院の説明書にそんなことが書いてあって。説明書みて始めて知ったから、お二人もそうなのかな??って思って!!夜中に病院行くって大変ですよね!?
うちの病院はね、遠距離の人もいるからHCGとは違う注射を使っててそれを自己注射するんだって。だから注射は全部で3種類になるみたいです!!ドキドキ…

[20] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2008/11/09 09:08

おはようございます!

今日は珍しく朝からメールです。

わびすけさん、仲直りできましたか?それは腑に落ちないね。。。
私も前からず〜〜〜っと思ってたんだけど、今の時代に男尊女卑というか、男は良くて女はダメなこと多くないですか?飲みに行くのも、帰りが遅くなるのも、家事に協力しないのも浮気もぜ〜〜〜んぶ男は良くて女はダメなんですよ!
まぁ全員がそうとは言いませんが、私も腹が立つこといっぱいあります。最近はちょっと諦めることを覚え、私も好き勝手してますが。自分が遅くなるなら、わびすけさんの帰宅時間に文句をつけてほしくないですね!!!
ちなみにうちは、私にホント関心がなく(悲しいほど)何時になろうが、いつどこで誰と会おうが「いってらっしゃい」という感じです。ちょっと寂しい。。。

ポニョさん、そうだったんですね。自己注射頑張ってるかなぁなんて思ってました。
でも万全で望みたいもんね。来月頑張ってください。
私の通ってるクリニックでは、HCGは夜中とまでいかず、夜の9時〜10時半くらいまでの間に打ってもらいます。私は車で20分程なので困らないですが、遠方の人はどうしてるんでしょうね。自己注射できるのかなぁ。

注射といえば、私、今回排卵抑える薬を点鼻薬から注射になってるじゃないですか、その注射が毎回24時間以内に打たないと効き目がないらしいの。で、今日(日曜日)から打つんだけど、日曜日は注射の人だけにクリニック開けてて、10時の時間指定なのね、じゃぁ、採卵までずっと朝病院に行かないといけなくて、仕事毎日大幅遅刻になってしまうの〜〜〜。
ホント、困ったよ。。。採卵日と移植日は一日休まないといけないし。。。ちょうど今次の更新のお話がどうなるかってときなので、ヤバイ・ドキドキです。
だから自己注射怖いけど、心底うらやましいです。

確定申告ですが・・・
やっぱり不妊治療の助成金10万ひいて、もともと10万以上の10万もひいた残りに対して還付金があるようなので、たいして返ってこないようです。
私は2回体外受精するので、ちょっとは返ってきそうですが、それだけ払ってるもんね。。。

そうそう、今回採卵日に主人が出張の可能性が大きいので、精子を凍結保存しました。その場合体外受精じゃなくて、顕微授精になるようです。またまたお金がかかるよ〜。

[21] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2008/11/10 13:33

こんにちは〜(´o`)ノ

今日は仕事休みです!!昨日も4時間の残業で毎日ヘトヘトです…。今月体外始まってたら正直、身体がもたなかったかも(^^;)そう思うと来月に延びて良かったのかな??って思います♪

>ちなみにうちは、私にホント関心がなく(悲しいほど)何時になろうが、いつどこで誰と会おうが「いってらっしゃい」という感じです。ちょっと寂しい。。。
うちの旦那さんもそんな感じですよ〜。男友達と遊びに行くときも「行っておいで〜」って言うくらいだし。うちの旦那さんは多分、自分が自由に好きなことしたいし、するから私にも何にも言わないんだと思うけど(ーー;)

排卵抑える注射24時間以内に打たないといけないの!?知らなかったーーー!!!えーーー。そしたら毎朝大変ですね(><。)仕事も毎日遅れなきゃないのも辛いし、さらに更新の時期となると心配になりますね…。
自己注射は怖いけど、注射だけのために病院までの往復の時間や待ち時間を考えると自分で打てる方がいいなって思いますね!!もし仕事の時間と重なってもトイレとか休憩室とかでちゃちゃっと打てるだろうし。
☆くみたん☆さんの病院では自己注射はできないのかな〜??うちは遠距離じゃなくても自己注射OKなんですよね。仕事してると近くても通うの大変だからかな。
HCGはやっぱり夜に打ちに行くんだね〜。ホンと遠い人はどうしてるんだろう…。近くの病院とかでサポートしてもらったりするのかな?それとも自己注射かな??

凍結精子の場合は顕微になるんですね〜。顕微となると料金上がりますよね(≧ω≦;)うちの病院は体外と顕微がセットになってるから、体外やって受精しなかったらすぐに顕微に切り替えても料金は変わらないんだって。でも始めから顕微だったらやっぱ高くなるのかな??どっちにしても顕微だと高くつきますね…。
顕微だと受精は確実だから、そこからの分割が勝負ですね!!☆くみたん☆さんの病院は胚盤胞までいかないで移植でしたっけ??今回は凍結できるくらい卵が採れるといいですね!!(^∀^)

[22] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/11/12 10:20

おはよ〜〜!!

ご無沙汰です・・あれから仲直りをしたもののまた同じ理由で喧嘩中です・・・(><)今日で4日目で一切会話してません。寝る部屋も別だし。でも、何か今の方が楽な面もあります・・・元々実家とかにいる時は喋らない方なので、一人で寝る方がいいし。どこか冷めてるかな??旦那にも冷たいと言われます(><)

ポニョさん、

この通りまた喧嘩中っす(汗)ここ最近よく喧嘩してます。しない時は全くないんだけどねぇ・・・そーなるとこのまま2回目の体外しない方がいいんではないかとか先の事を考えたりしちゃいます・・・(><)

飲みに行く時間だけど、うちは仕事が終わる時間が7時とかだからそれから行くのでかなり時間あるんだぁ・・それでも、気付けば12時前とかだからどれだけ話して飲むねん!!って感じだよね・・(汗)

ある程度自由にしといてくれる器のデカイ男性の方がいいよ〜〜!!ポニョさんの旦那さんの方がいい!!今回の喧嘩の捨て台詞で「これで楽しく飲める!!」って言ってやりました(笑)
うちの家は、男と女が入れ替わってるんだと思う。普通こんな事で悩むの男性でしょ!?なにかにつけてうちは正反対なんです。喧嘩すれば旦那の方が言葉が先に出て絶対勝ち目がないし、私がその場しのぎで言った嘘をずーっと覚えてるから困り者です(><)「あの時あー言ったよね?」ってな感じで・・
何か、男性が奥さんのそうゆう態度に嫌気がさして浮気してしまう気持ちがわかるよ〜〜(><)

へぇ〜〜男の友達ともOKなんだね〜!!まじで信用されてるからいいよ〜。ポニョさんが言う通り、言うからには、自分も規制されるから普通言わないよね?もちろん私も言うんだよ!「そっちも12時までには帰ってよ!」とか。でもそこまで嫌な感じではないんだよね・・まじで困るよ(怒)

採卵の前にHCG打ちに夜病院行ったよ〜!!うちは、夜10時だったけど・・自己注射は嫌だね〜(><)
少しやってみたい気持もあるけど・・・

くみたんさん、

男尊女卑!!まじで腑に落ちないでしょ〜!?(怒)
二言目には「男と女は違う!!」って言うからね〜!!!まじで腹が立つから絶対言う事きかないんだ!!来週も飲み会があるから早速時間気にせず飲んできます!!!
くみたんさんちも信用されてるんだよ〜!!言われなさずぎも寂しいんかな〜。ほどほどがいいよね〜。

注射の問題困るよね〜(><)仕事さえなければどれだけ何も考えずに治療できることか!!っていつも思います。まだ私の方はくみたんさんに比べれば楽だけど、気持は凄いわかる!!
更新!?ってあるけど、くみたんさんは派遣でした??

そうそう、確定申告かなり少ないみたいですね・・・
10万ちょっとで1万も還付ないみたいだし。私の知り合いの人は治療で40万ほどかかったけど、何万とかだったみたいだよ〜。本当この国の制度を見直してもらいたいよ・・・(><)
ちなみに、助成金戻ってきました〜。手続きしてからすぐだったからよかった!!明日にでも生理始りそうだから2回目の移植に向けて治療がスタートします。ただ、今は旦那との喧嘩中だからモヤモヤしてるけど。。。

へぇ〜〜凍結精子は顕微になるんだ〜〜。何でだろ〜??またお金かかるから痛いね〜〜(><)でも、次こそは絶対3人で卒業だぜぃ!!!!!!


昨日、改めて新しい漢方のお店に行ってきました。今飲んでる漢方が本当にいいのかなと思って。そこの漢方の先生はとても親切で高い漢方も買わせる事なく、今飲んでる漢方で十分だと言ってたんだ。でも、もっといい方法があると言って、周期療法ってやつを教えてくれたの。私は以前初めて漢方飲んでた時がそれで、本格的な漢方だったからすぐに効いてね!!その先生との出会いが図書館の一冊の本で電話したんだ。
横浜にいる先生なんだけど、たまたま今回行った先生がその横浜の先生の話をしだしてびっくり!!講習会とかも参加してたとか言って!!
で、お金をかけない周期療法を教えてくれて、今飲んでる漢方を週期ごとに飲み分けるんだ。早速今実践してます!!
で、やはり、高温期にネバネバ系を食べた方がいいとか聞くけど、それは正解だって。低温期には、芋とか・・
あっあとパイナップルもやはりいいみたいだよ!!生理が始まったら全てやってみます♪
皆も頑張ろうぜぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

[23] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2008/11/14 23:59

★こんばんは★

わびすけさん、せっかく仲直りしたのにまた喧嘩になっちゃったんだ(><。)わびすけさんのこと心配してるんじゃなく束縛系なのかな??でも自分は良くて相手はダメってのは納得いかないことだね(怒)怒って当然だ!!これから2回目の体外が控えてるってときに、なんだか辛いね…(´へ`;)
うちはここ最近めずらしく喧嘩してないかも!?いつもだったら1ヶ月に1回は私が爆発して大喧嘩になるってことが多いんだけど、体外するってなってから喧嘩してないな〜。いいことかも知れないけど、お互い気を使ってるのかな??って思うと、溜め込まないでわぁーーーっと言い合いしてスッキリした方がいい気もするんだけどね!!
わびすけさんも大事な時期に喧嘩は嫌かもだけど、体外の前にお互いの言いたいこと言い合ってスッキリできて逆に良かったかもよ??

男友達って言っても、もちろん旦那さんも知ってる人だからだよ!!知らない男の人とはさすがに「うん」って言わないかも(^。^;)信用されてるってよりも、これも自分も女友達と飲むこともあるからってことだよ(汗)自分も女の子と飲んでるし〜って。だから文句言わない(言えない)んだよ。
>「あの時あー言ったよね?」ってな感じで・・
うちの旦那さんもこうゆうこと言うよ!!喧嘩したときにずっと前に言ったこと覚えてて言ってくるの。だから、そのときの喧嘩の内容の他に前のことも蒸し返されるから小さな喧嘩だったのが大喧嘩まで発展しちゃうんだ…。嫌になっちゃうよね!!!

漢方ってさ、病院から進められてるんじゃなくて自分で行ってるんだよね??私もさ、漢方とかって気になるんだけど、病院の先生的に(うちのね)どうなのかな??って思って。勝手に漢方はじめていいものかって…。「必要であれば病院か処方します」とか言われたりしないかな??って思ったんだ〜。なんかうちの先生そんなタイプのような気がして(ー_ー;)サプリも必要なものは処方されてるから、自分ではあんまり余計なもの採らないようにしてるの。気にしすぎかな(^^;)

☆くみたん☆さんはそろそろ採卵の時期かな??今回は沢山の卵が採れるんじゃないかな!!!前回は1個だけだったけど、その1個が受精してくれたから今回複数個採れてれば凍結できるね!!今周期、自分が体外できなかった分☆くみたん☆さんのこと応援してます~~\(^O^)/~~

私は今日と明日と旦那さんと一緒の連休で、今日は札幌までお出掛けしてきたよ〜〜〜。職場の子から聞いて行ってみたいとこがあって、そこに行ってきました!!「わんにゃんふれあいパーク」ってとこで有料なんだけど、犬や猫に触って遊べるの♪私、犬も猫も大好きで、すっごい楽しかった(≧▽≦)旦那さんは動物は苦手な方なんだけど、犬なら飼いたいと言ってて私も犬飼いたいって思ってたから犬メインで見に行ったんだけど、実際犬と触れ合ってみたら何だか想像と違った感じで…。一方、猫の方は私が昔実家で飼ってたことがあって扱いに慣れてるってこともあって、旦那さんも楽しく遊べたみたいで「やっぱり飼うなら猫にしよう」と言う結果になりました(笑)今のアパートではペットが飼えないから、次に転勤になったときはペットOKの部屋を探して飼おうかな??って検討中♪
明日は今日高速走って車が虫だらけ|||( ̄■ ̄;)|||になったので洗車頑張りま〜〜す…。

[24] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/11/16 22:28

こんばんわ〜〜。

疲れる〜〜(><)明日でやっと展示会終わります!!
今日は旦那も遊び行っていないし、ゆっくり自分の時間を過ごしてます!!
お灸も済んで、1時間はお風呂に入れないので今の内にPCしてます。

ポニョさん、
今は仲直りしてまた楽しくやってま〜す。本当喧嘩してる最中はまじで大嫌いになるけど、仲直りしたら嫌な事すっかり忘れてしまいす・・・皆もそーかな???

うちの旦那、束縛系です(怒)あの後もちゃんと話し合ったんだけど、やっぱ納得がいかない様子で、「何時に帰る?」とばかりで。。。で、「多分1時には帰る」と言うと「じゃ1時ね!!」と決めてしまうんです。
自分の時に同じ事聞いたら絶対「分からん」って答えるのに!!(怒)

もちろん知ってる男子だよ〜〜!!うちはそれでも駄目だからね〜(><)まじでいらつくよ!!!!信用がないんだと思う・・・・まぁ過去には色々あったもんで(><)旦那さんも女友達とも飲むんだね〜。でさ、それって2人だけとかあるの??2人だけでもポニョさんは大丈夫な人??

病院での漢方だけど、主治医の先生に気を使って漢方の事言い出せない人多いね!!何度かこちらでも聞いた事あったけど・・・私は気にせず飲んでますよ(笑)
私には漢方が一番体に合ってるし、私の場合生理痛が酷いからね・・・(><)市販の鎮痛剤より漢方の方が体には優しいかなと思って。で、主治医には漢方の事も話して飲んでます。「全然飲んで下さい〜〜」って感じでした(笑)

動物との触れ合いいいなぁ〜〜。私も動物飼いたいよ〜〜。たまに癒されにペットショップに行ってます。猫派なんだね〜!!ちなにみ何の種類がいいの〜??


[25] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2008/11/17 00:43

こんばんは〜☆

昨日、洗車&タイヤ交換したら筋肉痛になりました(TOT)普段いかに運動不足かがわかりますね(汗)

わびすけさん仲直りしたんだね(^▽^)良かった♪
喧嘩はあまりしたくないけど、仲直りしたときって改めて旦那さんのこと好きになる感じ?がする。で、なんだか新鮮な気持ちになるんだ!!だから喧嘩するのも悪いことだけではないなって思うね(*^O^*)
そっか〜。束縛系なのね。でもさ、心配してくれてるからこそ束縛しちゃうんだと思うよ?確かに自由がきかない部分はイラッとしちゃうかもだけど「旦那ったら、そんなに私と居たいのね☆私って愛されてるわ♪」くらいに思ってればちょっと幸せな気分にならない??私はかなり野放し状態にされてるから逆に束縛されてみたーーーーい!!!

わびすけさんも過去に色々あったのね(^^;)私もだよ〜。なのに何がそんなに信用されてるのか分からない(汗)うちの旦那さん、軽く天然入ってるからあまり気にしてないのかも(笑)
旦那さんが女友達と2人きりで飲みに行くってなったら、相手にもよるかな〜。もちろん私の知らない子と行かれるのは嫌だよね!!でも私も知ってる子で「この子とだったら間違いは起こさないだろう」って思える子だったら許すかも…。てか、昔実際にそんなことがあった(汗)さすがに今はないけどね(^▽^;)

わびすけさんも動物好きなのね♪何が好きなの??
☆くみたん☆さんも動物好きかな??
私は猫も犬も大好きなんだけど、飼うってなったら犬って大変のうだな〜って思って断念したの…。予防注射、しつけ、トリミング?…。なんだか難しそうで(´Д`)猫は実家で飼ってたときトイレだけしつけして、あとは庭にだして好きに遊ばせて、時々シャンプーするくらいで何も難しいことなかったから、犬とくらべたら楽だな〜って思ってね(^∀^)
特に種類にこだわりはないんだ!!猫なんて雑種でOK♪実家では茶トラとシャム猫飼ってたんだ〜。でも毛の長い種類だと、毛並みとか気になるだろうから嫌かも(><)犬だったらやっぱ小型犬だよね〜。大きいのは無理!!でもチワワとかは小さすぎるからミニチュアダックス辺りが無難でいいかも♪

そういえば、毎回書きそびれてましたが…
4日に誕生日をむかえ30歳になりました〜。誕生日は旦那さんとお出掛けをしたんですが、その日私の住んでる地域では初雪が降りました!!積もる雪ではなかったですが、次の旦那さんの休みの日に慌ててタイヤ交換(私の車だけ)しましたよ。去年は今くらいに初雪が降ったからまだまだと思ってたのに、今年は早くてビックリです!!それから2回くらい雪が降りました。最近は気温も10度越える日が続いていて、そんなに寒さも感じなかったけど、明日からまた気温が下がるみたいで…。体を冷やさないように気をつけなきゃ!!!

[26] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2008/11/17 19:21

こんにちは〜☆

なんだか旦那の帰りがいつもは遅いのにこのごろ早かったり、家にいることが多くてなかなかメールできませんでした。ごめんなさ〜い。

ひとまず私の悲劇の話から・・・
実は11/13(木)に採卵してきました。
また排卵してたらどうしようと心配しましたが、何と9個も採れたんです!!!事前の先生からの説明では5個くらいってお話だったんで、もう、スゴクスゴク嬉しくて!!!
で、凍結精子で顕微ということだったんだけど、いつも優等生の精子くんが凍結したときに限って先生がびっくりするくらい悪かったのね。で、当日の朝自宅で採ることができたので、当日の朝採った精子で体外受精をしたの。
で、15日(土)に4分割で戻すか、18日(火)に胚盤胞で戻すか、15日の診察でお伝えしますと言われ、もう妊娠気分で帰ったの。
で、15日(土)に病院行ったら受付で「今日は戻さないそうです。先生からのお話だけあります」って言われて、これは胚盤胞か!!!と一人にやけてたのね。
ところが!!!9個のうち1個しか受精せず、その1個も分割がとまってきてるとのこと。。。もうビックリだよ〜〜〜。
文章ではうまく説明できませんが、普通は培養液のなかの卵子に精子を放つと、一斉に卵子に集まってきて、1匹が受精成立したあとも残りの精子が卵子のなかに入ろうと頑張るんだって。
それが、うちの場合は精子が卵のまわりを元気よく泳いでるらしい。。。めったにないらしいけど、主治医が治療してきた人のなかにはまれにいるらしい。。。
卵子も精子も問題なくて、なぜそういうことになるのか現代医学では説明がつかないんだって。ただ、不妊の原因は受精障害だそうです。
なんだそれ〜〜〜って感じでしょう!!!
ポニョさんのとこみたいに体外でダメだったらすぐ顕微とかに切り替えてくれればいいんだけど、9個とも様子みて、不妊の原因がこれではっきりしました。みたいな。また3ヵ月後、今度こそ初めから顕微でするそうです。ぬか喜びで疲れました。

で、夫婦の話になるんですが、お二人とも過去にいろいろあったのね。私なんて、今年いろいろあったよ。最終的には開き直られて、冷めた冷めた。私も結婚前は少しフラフラしてたこともあったけど、「この人と一生幸せに暮らしたい」と思ってやって生活してきただけに、アホらしくなりました。そんなこともあって、余計に私の外出に何も言わないんだと思います。体の関係さえなければ男の人とご飯食べに行ってもいいらしいよ。それってひっくり返せば自分は行くってことでしょ。腹を立てるのも自分が苦しいので、やめました。
今は落ち着いてるんだけどね。これだけつらい治療をしてるので、夫婦仲良くしなくっちゃって思ってたけど、細胞までが気が合わないみたいです。

わびすけさん、次生理がきたら凍結胚を戻すのかなぁ。私も漢方気になるけど、とても切り出せるような先生じゃなくて、よー聞かないの。サプリも今はやめてます。でも高温期にねばねば、低温期に芋試してみます!

ポニョさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!30過ぎると本当に体にくるよ〜。こちらもあさってからすごく冷えるみたいです。お互い風邪ひかないようにしましょう。
私は、実家でネコを飼ってたのでネコ派です。ポニョさんの意見と一緒で、ネコって飼いやすいよね。旦那の実家にシーズーがいて、すごくかわいいから犬を飼うことも真剣に考えたんだけど、毎朝晩の散歩を結局私が行くことになると思うので、断念してます。好きなときだけならいいけど、雨が降っても寒くても連れて行ってあげないとダメでしょう。。。旦那は好きなときしか行ってくれないのが目にみえてるので。

今日は長々と失礼しました〜

[27] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/11/18 21:15

こんばんわ♪

旦那の帰宅を待ってたけど、お腹が空いたので一人鍋しました。旦那も一人鍋だね(笑)
昨日でやっと展示会が終わって明日は、いつもの飲み会です♪この日を楽しみに頑張った感じです!!
また同じホテルでの食事なので、またフォアグラが出るか楽しみ♪

今日は久々の病院でした。今日から2度目の体外に向けての治療開始です!!1週間後排卵チェックです。次こそは絶対妊娠だぁ〜〜〜!!!!

ポニョさん、

誕生日おめでと〜〜〜。とうとう30歳になったね!!

洗車にタイア交換まで自分でするなんて凄い〜〜!!!
私は面倒だから車屋に頼んでます。そろそろエンジンオイルの交換時期なので行かないと!!ちゃんとこまめに交換してる〜??
仕事場の人とかに愚痴を言うと「喧嘩ができるだけましだよ〜」って言われます。喧嘩しなくなったら最後かも・・・(汗)
そーだね、考えを変えれば喜ばしい事かもしれないね・・・現に、いつか今の状態が軽くなった日が来たら寂しくなると思う。何かその日が怖くなってきた〜〜。

ハハッポニョさんも過去に色々あったんだね〜(笑)
でも、今は大丈夫だからいいよ〜〜。やっぱ2人だから私が目につくよね〜。これで子供さえできれば少しは子供に目が向いていい感じになると思うけど。

動物だけど、私もどちらでもいいかな〜。猫も犬も飼ってたけど、私は犬派かな!!今も実家にはマルチーズがいます!!もぉ〜〜両親も私も犬バカで私のニックネーム「わびすけ」も愛犬の名前なの!!
今は老犬で17年くらい生きてて獣医も長生きにびっくりしてるの。
実家に電話すればわびすけの事ばかり聞いてます(笑)
いつ死ぬか分からないのでその日がきた時は・・・・
考えたくないな(><)来月実家に帰省するからまた会えると思って嬉しいの〜。


くみたんさん、

採卵してたんだね〜。お疲れ様でした〜。受精障害かぁ〜。でも、顕微だったら絶対受精するんだよね?道があるからよかったです。
私は、何障害なんだろ〜。多分着床障害だと思うな〜〜(><)子宮が凸凹なんかな〜〜(><)
3ヶ月後にまた採卵?3ヶ月も先なの〜??何でだろ〜?次こそは期待大だね!!!

今生理5日目で、今日病院行ったよ!今週期は嘘の様に生理痛がなくてびっくり!!!生理痛がない人はこんな快適な生理日を過ごしてるんだと思うと、生理痛で死にそうになってる人の痛みなんて理解できないだろ〜なって思いました。
生理中って事を忘れてて漏れてましたよ〜〜(笑)

くみたんさんは今年色々あったんですね〜。夫婦って本当大変ですよね〜(><)私の友達も浮気にお金の面で最悪亭主を持って離婚する〜!!って言ってました。


ここ最近とても寒くなってきたので、今日は湯たんぽ買いました!!湯たんぽだけど、電気のやつです。早速試してみたけど、最高!!今日の夜は足元ホカホカです。
皆さんも冷えには気を付けて!!!!!!



[28] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2008/11/20 01:03

こんばんは〜!!!

今日は1時〜の仕事でしたが休憩もとれないまま9時過ぎまで残業に…(>ω<。)さすがに疲れました。帰るころには雪が積もっててびっくり!!しかも吹雪(>Д<)歩道は圧雪だったけど道路はテカテカで運転するのおっかなかったーーーーー!!!いくらスタットレスでも凍った道路は怖いね!!

くみたんさん、途中まではすごく順調だったのに…。まえは1個でも受精→分割って行ったのに、今回9個も採れたのになんで!?って感じですね(´へ`)卵も良くて精子も元気なのに受精しないなんてことあるんだね。それが受精障害って言うのか〜。
上手く言えないけど…。今回のことって決して無駄ではなかったよね!!体外って最終治療でこれでダメなら望みなしみたいに考えちゃうけど、一つの検査?みたいなもので今回みたいに体外することで原因が分かることもあるし、これから顕微になってもそれが最終治療ではないと思うんだ!!
私も体外にステップアップって転院したのに中々体外始められなくて足踏み状態って思ってたけど、この期間も無駄なことではないんだって思えるようになったの。体外について旦那さんとゆっくり話しもできたし。
思うように進まないけど、失敗しながらも私たちは確実に前に進んでるんだよね!!3ヶ月って長いけど、でもまたチャレンジできる日は必ずくるし!!だから一緒に頑張りましょうねp(^−^)q
って私なんかが偉そうなこと言ってゴメンネ…。

わびすけさん、展示会お疲れさま〜〜♪展示会って忙しいのかな??今日は打ち上げでたんまり飲んでるんでしょうね(*^▽^*)やっぱり今日も上司のおごりかな!?
そして移植周期はじまったんだね!!!移植のまでは排卵チェックだけ??今度こそ上手く行くといいね☆

お二人ともありがとう(^∀^)♪誕生日までに体外挑戦して悔いのない20代にしたかったけど残念(^−^;)今は年内に体外して2008年を締めくくりたいと思ってます♪

みんな過去には色々あったのね〜(´艸`)ってくみたんさんは今年!?旦那さんが何かやらかしたの??うちは結婚してからはお互い何もないけど、結婚前は…(^^;)自分が旦那さんの立場になればきっと許せないようなこと…。何を言っても言い訳にしかならないんだけどね。それでもそのときの私にはすごく真剣に考えての行動だったんだけどね。

タイヤ交換ってお店で頼むと有料だよね??当たり前か(^o^;)うちは旦那さんが車イジル人だから自分でできることは自分でやるの。私のお兄ちゃんもそうで、だから旦那さんとお兄ちゃんは車の話始まるとも〜大変(汗)オイル交換も地元に居たときはお兄ちゃんがやってくれてたからお店に頼んだことなかったんだけど、地元離れてからは仕方なくお店で頼んでる。旦那さんは時間なくてできないからさ〜。オイル交換って5千キロくらいでするでしょ?私の車、軽なんだけど、通勤くらいでしか乗らないから年間で5千弱しか走らないんだ。だから年に1回しかオイル交換しな〜い。てかね、職場近いから(2キロ弱)車使わないで歩け!!って感じでしょ(汗)運動不足だし、真面目に歩いて通勤してみようかな!?

みんな犬猫好きなんだね〜♪やっぱ動物は癒しになるしいいよね〜!!くみたんさんも実家で猫飼ってたんだね!!犬もいいよね〜(≧▽≦)でも私には犬を飼う自信ないから時々よそのワンコに触れさせてもらえればそれで十分(^−^)
わびすけさんの実家は犬飼ってるんだね!!17年は長生きだね!!ってゆう私の実家の猫も来年の3月で18年になります!!もはや化け猫です(笑)
実家に電話したときとか絶対猫(犬)のこときくよね!!私も「また寝てるの??起こして泣き声きかせてよ!!」とか言うけど、もう年だからそんなに泣いたりもしないし、寝てばっかりなんだよ〜。
そっか、「わびすけ」はワンちゃんの名前なんだね!!私のニックネームは…。単に旦那さんから付けられたあだ名です(ーー;)CMでポニョの歌がながれたとき「まんまるお腹の女の子♪ってお前じゃん!!」と…(TOT)確かにまんまるお腹でお肉がポニョポニョしてますが、私は魚の子ではありません…(涙)

明日は休みだ☆旦那さんは普通に仕事なのにゲームしてて寝ようとしません…。寝坊してもし〜らないんだ〜(^O^)

[29] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/11/21 23:54

こんばんわ〜〜♪

毎日寒いね〜〜(><)毎日ホッカイロやら、パッチやら腹巻やら、出掛けるまでに色々寒さ対策しなきゃいけないから大変です(><)
そろそろインフルエンザの予防接種もせないかん!!!
今年の1月に初のインフルエンザにかかって、まじで死ぬ思いしたんだ〜〜(><)皆はかかった事ある???
あんなに苦しいとは知らなかったよ〜〜〜(><)もぅかかりたくないから今年は注射打つよ〜〜!!!!
筋肉注射は慣れっこだから怖くないや〜〜〜(笑)

ポニョさん、

展示会は忙しいっちゃー忙しいかな〜(笑)お茶出しだから足が疲れるんだ〜〜。打ち上げ行ったよ〜!!1時に帰宅した。旦那は文句も言わずよかった〜〜。前の喧嘩がよかったみたい。
来週は、忘年会だからまた飲もうかな〜〜〜。

移植までは、排卵チェックだけみたい!!採卵がなかったらAIHみたいやから気が楽だよ〜〜。凍結卵がうまく分割してくれたらいいけど・・・・ってか、これで妊娠するから大丈夫だぁ^〜^!!!!(かなりの自信)

オイル交換やタイア交換ができていいね〜〜。実家帰るまでに私も両方チェックしとかないと!!!!金かかるぅ〜〜(><)

ポニョさんの猫もかなりの長い生きだね〜!!18年って凄い!!夏帰省した時は、冬に帰省する時には会えないかも!!って思ってたけど、会えそうだからよかった・・・どーせなら私が帰省してる時に逝って欲しいよ・・・(><)

ポニョさんのネームはあのポニョからなんだね。多分あのポニョかとは思ったけど・・・(笑)


明日は、旦那とお寿司食べに行ってきま〜〜す♪♪

[30] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け 

 ポニョ

2008/11/22 21:13

こんばんは〜☆

打ち上げ楽しめたみたいだね!!旦那さん文句言わなかったってことは、わびすけさんの気持ち伝わってるってことだね(^-^)喧嘩したかいがあったね☆

わびすけさん年明けにインフルエンザかかったの!?今年もその季節がきたね!!しっかり予防と対策しないとね(>_<)私なんてインフルエンザどころか風邪すらひかないよ(^^ゞ最後にひいたのいつだろう…ってくらいひいてない(汗)私ってホンと病気しらずでさ〜。不妊以外はね…(涙)こんなに健康なのに、何で妊娠しないのか不思議!!!!

みなさん確定申告に向けて領収書まとめたりしてるでしょ??くみたんさんは歯医者のも〜って言ってたよね??うちは不妊治療以外何もなーーーい┓( ̄∇ ̄;)┏ 良いことなのか…

わびすけさんは近いうちに帰省するのね♪いいな〜〜
わびすけちゃんといっぱいじゃれあっておいでね(@^O^@)
うちの実家の猫も、もう18年だからいつお別れの日がきてもおかしくないからさ…。ここまで長生きしてくれたから最期まで看取ってあげたいんだよね。でもこれだけ離れたとこに住んでると無理かな…(つд`)
元気なうちに近くに転勤になってくれるといいんだけどね〜

[31] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/11/23 00:33

こんばんわ。

寿司食べてきたよ〜〜。4時くらいに行ったからお客1組しかおらず店員さんを独占できて満足、満足(笑)

ポニョさん、
そうそう年明け早々にインフルエンザにかかって3日間死んだよ〜(><)前日にこれでもか!!lってくらいの全身が筋肉痛みたいになって、節々が痛いって言うの?初めてだったからさぁ〜〜(><)
でも、死ぬ思いしたけど、インフルエンザのおかげでず〜っと続いてた鼻炎が治ったんだ!!!うけるでしょ!?これは有難かったけどね・・・・
来週には注射打ってきやす!!ポニョさんは、風邪知らずか。。。。かなり羨ましいよ・・・今なんて仕事場で風邪引きさんがいるからマスクしてます(笑)

確定申告の領収書集めてまっせ〜〜!!!私も歯医者のもある〜〜。今行ってるし!!体が丈夫なのはいいよ〜!!

[32] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2008/11/23 01:02

いま友達の出産祝いをネットで探してて、そろそろ寝ようと思ってPC切る前に覗きにきたら一番上にいたのでつい来ちゃいました(^^;
二人目の出産祝いって何あげたらいいのか…。一人目のときに必要なものはほとんど揃ってると思うし、年子だから上の子の物もまだ新しいだろうからホンと悩む(>ω<。)何かいいのないかな〜???お勧めあったら教えて♪

インフルエンザって辛そうだね(><。)うちは夫婦して病気知らずなもんだから想像がつかないわ!!!今年はまた新型ウイルスとかなんでしょ??ホンと気をつけてね!!でもそれで鼻炎が治ったてすごいね(笑)うけるしっヽ(≧▽≦)

わびすけさんも歯医者いってるんだね〜。私は歯医者すら何年も行ってないし…。もちろん旦那さんも(^^;)わびすけさんは鍼灸とか漢方なんかも入るんじゃないの??せっかく申告するんだから忘れずに掻き集めなきゃね!!!私は治療の分だけだから楽だ〜(笑)

では〜。おやすみなさ〜〜〜い☆(^−^)☆

[33] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/11/24 09:19

お早う〜!!

今朝は早々とお邪魔してま〜す♪お昼は友達とランチに行ってきま〜す♪

ポニョさん、

2人目のお祝いかぁ〜。ってか私そー言えば2人目から何もしてないや〜!!!ほんとんど地元の友達なんだけどそれでか何もしてないな〜(汗)こっちの友達はまだ一人だけど・・あっ二人目生まれた人いたわ。まだ何も考えてないなぁ〜。そうそう一人目より全て揃ってるからね〜。お祝い金がいいんじゃないかな〜??お金だったら欲しい物買えるし!!

領収書、漢方も使えるよ!!でも一回が二千円くらいだから安いよね〜。
明日は、排卵チェックです。でも体外だから今回の卵ちゃんは不要なんだよね〜(><)もったいないよ〜(><)明日にはいつ移植にするか決まると思うし!!

さぁ掃除でもしま〜す!!!

[34] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2008/11/24 10:37

おはようございま〜す

今日は朝早くから旦那が出かけたので、かなりゆっくり過ごしてます。まだパジャマだったりする。。。

昨日、おとといと少し暖かかったのに、今日はお天気が悪くて寒い寒い。ポニョさんのところは早々と雪なんですね。さすが北海道ですね。私が住んでるところは比較的穏やかな気候で、台風も大型はほとんど通過しないし、地震もこないし(神戸のときで震度4でした。それでも神戸があんなことになって怖かったけど。)、雪も積もるのは年に1度くらいかなぁ。スタットレスもあったほうだいいけど、なくても大丈夫。朝早く車にのるときとか道がテカテカで怖いときがありますが。自分でタイヤ交換とかできるのそれすごいですよ!そのお金が惜しくてノーマルタイヤでやり過ごす・・・ってのもひとつの原因だもん。タイヤは1回買えば当分使えるけど、作業費ってもったいないよね。。。

インフルエンザ、本当にキツイよね。私は4?5?年前にかかって、そのとき不妊治療はしてなかったんだけど、タイミングでずっとしてて、生理待ちの時期だったの。だからタミフルも回避してもらって、忍耐で頑張ったら回復するのに1週間かかりました。そのあとで遅れて生理がくるし。散々だったよ。普段は絶対に生理遅れない人なのに。
今は病院勤務なので、11月の初めにもう予防接種受けましたよ。病院雇用の人は無料なんだけど、私は派遣なんで1,100円かかりましたが、格安でしょ!?でも2,000円までは派遣会社の健保組合から補助がでるので実質無料で受けられるの。
ポニョさんの病気しらず、いいことだよぉ。わびすけさんの鼻炎完治話、うけます。人の体って分からないね〜。今年のかぜは私も3週間咳がでたり、すっきりなおらなかったけど、割と長引くようなので、要注意です!!!

漢方も確定申告できるんやね。小額でもかき集めれば大きくなるよ!
私の場合なんですが・・・旦那の歯医者とかもできるのかなぁ。扶養から外れてるんだけど、そういうのって関係ある?生計が同じだったらまとめて申告できたような。。。その場合旦那の名前で申告するの?お二人とも扶養内ですよね!?それだったら旦那さんの名前で申告するの???健康保険が同じとか別とか関係あるのかなぁ。

ポニョさん、
20日のコメントありがとうございます!!!私も決して無駄じゃなかったと思ってます。前受精したのも今回1個受精したのもたまたまというか偶然受精できただけみたい。だから前回もいい受精卵にはならなかったし。でもでも受精障害という原因が分かったし、卵に問題がなかったことが分かっただけでも「意味があった」と思って、また今度顕微で頑張ります。でもね、顕微でうまくいくとは限らないみたい。でも今は希望をもってまた頑張ります!!!

わびすけさん、
打ち上げに、昨日のお寿司に、今日のランチにいつもおいしいもの食べててうらやましいですぅ〜。
今回の卵ちゃんは関係ないけど、おいしいもの食べて体も心も絶好調のときに凍結卵もどしたほうが着床に良さそうだ。私は食いしん坊なので、おいしいもの食べると本当に幸せです。

そうそう、私のお腹もポニョです。

二人目のお祝い迷うね。私はお金にしてるけど、仲がよくて一人目10000円した子には二人目5000円できるけど、一人目5000円のときは、二人目3000円くらいのものを買ったかなぁ。よだれかけとか何枚あってもよさそうなものを。軽い感じでいけるならおむつとか本当に助かるみたいだけど、間柄によるよね。

今度こそ自分たちが出産だ〜〜〜

[35] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/11/25 00:00

またまたお邪魔っす!!

ランチ美味かった〜〜〜♪沢山食べて満腹だったのに、ちゃっかり夕飯も食べてしまって、今日も満腹っす(><)明日はジムに行けるのでしっかり走ってきます!!

くみたんさん、

インフルエンザ、自力で治したって事だけど、それは、それは御苦労さまでした!!って感じです。キツカッタだろ〜ね(><)タミフル飲んで3日まで死んでたけど1週間になると・・・想像しただけでも苦しいです。明日病院行ってきます!!筋肉注射だけど、腕にするからとても怖いです(><)

確定申告だけど、扶養に入ってなくても旦那さんのと一緒に申請できると思うよ!!誰の名前で申請するかは分からないけど・・・私も今回が初申請になるのでドキドキです!!

私も食べる事に命かけてます(笑)人間は食べて生きてるんだから、どーせ食べるのなら美味しい物を!!と思ってます(笑)でも旦那は、食には興味がなくてお腹一杯になれば何でもいいって人なの〜(><)だから、少しすれ違いです・・・
実家の両親がそーゆう人で、その中で育ったので私もそーなりました。美味しい所があれば遠くでも食べに行く人達です(笑)食べてる時は本当幸せですね!!!!!

[36] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2008/11/27 00:49

こんばんは!

今日は職場の歓迎会兼忘年会があり中華料理食べてきました〜。普段めったに飲まないんですが、今日は職場から直接行ったので(自転車通勤です)、生中を2杯飲んだだけで、完全に酔っ払い、でも何もないように振舞って、家に着いたとたんバタンキューでした。
こたつでうたた寝をして、今頃目がさえてしまい、サイト覗いてます。

おいしいもの食べるとホント幸せだよね〜。でもね、30歳を過ぎてから食べれる量がガクンと減ってしまって、「おいしいものを少し」で良くなってしまいました。。。本当はもっと量も食べたいんだけどなぁ。。。
うちの旦那は、おいしいとか普通とか関係無しに好きなものが入ってれば何でもいいみたい。うまく言えないけど単純で、例えばマヨネーズがかかっていたら、フランス料理でも、100円寿司でも大好き。どんなにおいしくても大根がはいってたら食べないみたいな。
私は、何でもおいしく食べれるので、(味オンチ?)適当にあわせてるかなぁ。
でもやっぱりごはん作るときに旦那好みになってます。そんなことない?

確定申告の件、ありがとうございます。やっぱりそうなんやね。旦那の領収書もかき集めま〜す。

[37] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け 

 ポニョ

2008/11/27 11:32

こんにちは〜(=゜ω゜)ノ


お二人とも、出産祝いのことありがとうございます!!!やっぱ二人目ってなると悩むよね〜。
いろいろネットで探してみて、二人目だから赤ちゃんにじゃなくてママに何かあげようかなって考えてるんだけど、どう思う??一応、授乳中でも飲めるノンカフェインの紅茶があって、それにしようと思うんだけどそれだけだと物足りない気がして…。何かお菓子でも付けて送ろうかと思ってんだけど、こんなんでいいかな…(・_・;


お二人ともインフルエンザで大変な目に会ってるんだね( ̄◇ ̄;)タミフルとかって一時問題になったよね〜。あれって今でも処方されてるのかな??大人は平気なんだったっけ??


確定申告だけど、医療費は世帯の全部のまとめられたと思うよ!!って言っても、病気知らずの私は医療費の申告は今回が初めてだから信用ありませんが…。


みんな打ち上げやら忘年会やらで美味しいもの食べれて良いですね〜(≧∀≦)私は職場での飲み会はいつも断ってるんだ。上司たちと仕事以外で会いたくないし、一緒に飲んでも酒がマズくなる!!!きっとお二人の職場は良い人たちばかりなんだろうね〜♪
上司たちとは嫌だけど、仲良い子だけで飲みたいねっては言ってるんだけど、今は忙し過ぎてそれどころじゃ…(>_<。)昨日まで5日間勤務で毎日2時間残業だったし。これじゃ飲む暇もないよーーー(涙)

私もね、30になってから〜ではないけど、ここ1、2年で食が細くなった!!まあ、年齢のせいかな〜っては思ってたけど…(汗)最近ではラーメン一人前すら完食できなくなった。昔はミニ丼と餃子も食べて、スープまでしっかり飲みほしてたのに、今は麺を2/3食べてお腹いっぱいになるんだ〜。でもね、食べる量が減ったのに痩せないの…○| ̄|_
なんか悔しい!!!!!

くみたんさんの旦那さんの気持ちわかるかも(^-^)私も高い安い関係なく「好きな物は美味しい。嫌いな物はいらない。」ってタイプだよ(汗)自分が好きな物食べれてれば幸せ♪♪単純だよね(^^;)


くみたんさんのとこはノーマルタイヤのまま冬を越せるんだね!!すごいな〜。私は今は北海道だから絶対スタッドレスにしないと無理だけど、地元もそれなりに雪の積もるとこだったから期間は短いけど替えてたね〜。さすがにノーマルで冬は越せないな〜(・∀・)同じ日本でもこんなに違うんだね!!
わびすけさんのとこの冬はどうなんだろうね(^-^)


わびすけさん、排卵チェック行ってきたかな??今回は凍結卵を戻すだけで、わびすけさんの病院では注射とかないみたいだから移植って言っても気持ち的には軽い人工って感じかな?って思ったんだけど、どお??そんなことないか(^_^;)
わびすけさんの病院も胚盤胞の移植だっけ??融解して胚盤胞になるまでがドキドキだね(>_<)卵ちゃんガンバレーーー!!!!!

私は今日と明日と連休です!!やっと休めます☆たまってた家事も終わったし、録画したドラマがたまってるので今日はそれを見ながらのんびり過ごします♪♪
明日は旦那さんの携帯を買いに行くんだけど、新しく出たやつだからお店に行くまで価格が不明で怖い…。今の携帯まだ1年経ってないんだけど、調子悪くて自分でいじっちゃったんだよね。そしでダメでお店に持って行ったら、自分でいじっちゃったのが良くなかったみたいで修理もできない、無料交換もできないって言われさ〜(T-T)なんとか使えてたんだけど、とうとう限界がきてね…。でも旦那さんのはまだ1年未満だから私の携帯で機種変することにしたんだ!!
いったい幾らするのか…。ボーナス前だからカードで支払わなきゃ(^_^;)

[38] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2008/11/27 18:57

みなさま、お疲れ様〜

ポニョさん、やっとゆっくりできてよかったね。家のこと片付いてうらやましいですぅ。私も先週の3連休にやっと片付けましたが、(あまりにものホコリに自分が気持ち悪くて・・・)すぐに散らかるのよね。。。
年末の大掃除頑張らないと!!!

私もね、職場の飲み会ものすごく微妙で、同じ課内に2つの係があって、私のいる係はみんな(私含めて3人ですが)まとまっててイイ感じなんですが、もうひとつの係&課長がからみにくくて、直前まで「さっさと行って早く切り上げよう」なんて言いながら行ったんですが、まぁボツボツ健闘した方だそうです。
私は派遣だし、どこまで踏み込んでいいのか微妙で。。。でもみなさん良くしてくれてで、楽しかったです。
でも、わびすけさんみたいに遅くまで飲むなんてことは全くなく、まぁ平日のど真ん中ってこともあったんだけど、6時半スタートの2時間でお開き、2次会はもちろんなし、9時には家に着いてました。やっぱり仲のいい子と飲んだほうが楽しいよね。でも最近は絶対に飲酒運転できないし(しないし)友達と飲むことは全くなくなりました。
基本的に飲みたい友達がいないのよね。みんなウーロン茶でいいみたい。しかも子供がいるからたいがいは誰かの家でごはん食べることがほとんどだし。。。じゃぁ車で行かないといかないし。
この3人で飲んだら盛り上がるだろうね!!!

確定申告、みんな初めてで、情報量が同じカンジだね。まぁどうにかなるやんね。
そうそう、私前回受精卵が採れなかったので、(胚移植できなかった)支払いが5万だったの。そう考えると採卵料って15万以上が技術料ってことでしょう!?すごいことだよねぇ。それで妊娠するなら安いかもしれないけど、1回目のときもあまりいい状態の受精卵じゃなかったけど、移植したから20万以上払ったのにね。
ということで、確定申告の金額もみんなと同じくらいになりそうです☆

わびすけさん、どうですか?移植の日決まりました?
凍結するときって胚盤胞になった卵を凍結するんじゃないの?年内に妊娠の可能性◎だね。楽しみだ!
ポニョさんも年内に体外できそうだもんね。頑張ってね!
私は明日久々の診察の日です。生理は早くも24日周期できて、生理痛がひどかったよ。。。
まだ生理中なので、先生とのお話だけだろうけど、行ってきます!

[39] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2008/11/28 14:58

こんにちは〜(^O^)/

午前中に携帯買ってきたよーー!!!割引だったりポイント値引き入れても57,000円したよ(>O<。)今日発売の新機種で、開店と同時くらいに行ったから、まだ店頭にも商品が並んでなくてさ。店員に声かけて出してもらった(^^;今の携帯って、何でこんなに高いんだろうね!!今度は大事に使ってもらわなきゃ( ̄〜 ̄)

くみたんさんの友達はあまりお酒好きじゃないの??飲めない子が多いのかな??私も飲める方ではないけど、私はお酒がなくても雰囲気で酔えるタイプなのでウーロン茶でも楽しくすごせます♪くみたんさんのお友達もそんな感じかな(^^)子供がいる友達は見ててくれる人がいないと外に出れないから家に集まるしかなくなるよね〜。
この3人で飲みたいね!!!絶対盛り上がるし、きっと朝まで話しちゃうよ(^∀^)そのときはわびすけさんの旦那さんにみんなで怒られようね(笑)

技術料で15万以上か〜。そうだね、すごいよね〜!!!確かに高いけど、これで授かるなら!!って考えれば安い気もするし…。あまり良い状態じゃない受精卵でも移植したから20万払うって思うと高くついたって感じるけど、良い受精卵でも成功するって補償がないから、どんな受精卵でも戻せたってことは可能性はあるってことなんだよね!!どんなことでも成功すれば安い!ダメだったら無駄にした…て感じるものだよね(^^;


確定申告だけど、交通費も対象になるよね??くみたんさんもわびすけさんも車で通院だっけ??私電車だから申告できるんだけど、1年分の合計の金額計算して紙に書いて出せばいいのかな??一応エクセルで月別に表にしてみたんだけど、それを印刷して持っていけばいいのか最終的に幾らになったかがわかればいいから合計金額だけわかってればいいのか…。交通費って自己申告だから窓口の人も言われた金額を信じるしかない、みたいなことを聞いたから詳細がわかる方がいいのかな?と思うんだけど、そこまで気を使うことないかな??初めてのことで何だか難しいよね(´〜`;)

くみたんさんは生理きたんだね!!24日って早いね〜!!私は12月3日で薬飲み終わって、そこから4〜7日で生理がくるから早くても37日過ぎないと来ない…。早すぎてもびっくりだけど遅れて変に期待させられるよりはスッキリするよね!!
今日は旦那さんも休みだったけど携帯買ってお昼食べたら午後から休日出勤で出かけて行ったので、昨日に引き続き一人でのんびり過ごします♪

[40] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/11/29 21:54

こんばんわ〜〜♪

少しご無沙汰?かな?明日から12月19日まで連休です♪で、2日に移植する事になりました〜〜!!!
今回は、移植後からゆっくりしようと思ってます。で、7日から19日まで実家に帰省しま〜〜す♪♪

くみたんさん、

忘年会お疲れ様でした〜〜。うちも昨日は忘年会でクイズがあったんだけど、当たれば500円もらえるってやつで3回当たったので1500円ゲットしました!!!
即、500円玉の貯金箱に入れました〜〜。30万円が貯まる貯金箱なんだけど、ほとんど私しか入れないから全く貯まりません(><)
でも、本当美味しい物を食べると幸せになりますよね。
うちも夕飯とかは、旦那好みになってます(><)なのでたまにお互い別々の夕飯になってしまうことも・・・

次の移植日は2日です!!凍結卵だけど、多分受精してる状態だと思います。昨日が排卵確認だったんだけどその五日後が2日なので融解して5日目の胚盤胞を戻すつもりじゃないかな??ってか、胚盤胞まで進んでくれるか分からないんだけど。。。凍結卵が3つあるから1つは胚盤胞までいくと思ってるのかも!?

年内に妊娠間違いなし!!です(笑)何故か今回は絶対妊娠する!!って確信してます(笑)これで治療は最後になりま〜〜す!!!!!なんてね・・・でも言霊なんでポジィティブにね!!


ポニョさん、

出産のお祝いそれでいいと思うな!!ママにプレゼントって素敵じゃない!!??

インフルエンザこの間打ってきたよ〜(><)4日間くらい腕が腫れて痛かった〜(><)でも、新型が出てきてるからそれに感染したらヤバイよね・・・
タミフルは、まだあるよ!!今年飲んだもん・・(汗)

へぇ〜〜ポニョさんは忘年会とか行かないんだね〜。嫌いな上司とは確かに一緒に行きたくないよね(><)でも、いつもだと皆から誘われない??昨日うちも忘年会だったんだけど、あまり行きたくなくてさ・・・断れきれなくて・・・

くみたんさんもポニョさんも30過ぎてから食が細くなってるんだね〜。私は相変わらずです(汗)逆に益々食欲が・・・・

愛媛の冬はそんな寒くないよ〜。北海道は寒いだろ〜ね・・・でも、北海道は大好き♪食べ物美味いし、景色奇麗やし!!

次の移植は2日で〜す。本当、胚盤胞まで進んでくれたらいいんだけどねぇ〜〜〜(><)
そうそう、駐車もないし、一応昨日もタイミングしたんだ。奇跡が起きてタイミングと体外とがうまくいったら双子だからね!!まじで軽くAIHだよね。

携帯高いよね〜(><)私も来年3月で2年目やから変えかえるよ。ノキアなんだけど、外国のやからすぐに子壊れるんだ(怒)普通の折りたたみのやつでTV付きにして、お風呂で見れたらいいなって思う!!早く3月にならないかな〜!!

今回の排卵日だけど、久々正常な日にきたんだ〜。いつも24日目とか最近は20日に縮まったけど、今月は16日とか。。。これもお灸のお陰かな?って思ってます!!

[41] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2008/11/30 11:01

こんにちは!

ポニョさん、携帯高いね〜。私も11月入ってすぐに携帯変えましたよ!でも私はソフトバンクで、分割方式だから別に懐は痛みませんでした(笑)。
ちょうど2年で充電池はもたなくなるし、キャッシュバックキャンペーンのハガキは届くし、ソフトバンクにのせられて?早速機種変しちゃいましたよ。
確定申告は交通費も大丈夫です。でも証明とか難しいよね。どうしたらいいんだろう。あれって2月頃だったっけ?ちょっといろいろ調べないとダメだね。

お酒ね、仲のいい友達はお酒弱いし、全然飲まなくていい人ばかりなの。私も弱いけど、雰囲気が好きだし私もウーロン茶で酔える人です。でも一人では酔えないよね。。。

わびすけさん、2日か〜。もうすぐだね。今回こそ絶対妊娠だ!!!
実家は久々やんね!?ゆっくり過ごしてきてね。
凍結している3個とも融解するの?次においておいてくれないのかなぁ。って次はもうないか!一番いい卵ちゃんをよろしく!って感じやね。
そっか、移植だけならタイミングもできるのかぁ。二卵性双生児って可能性もあるのね。スゴクない!?いいなぁ。私は採卵で全ての卵ちゃんを吸い取られたので(笑)、タイミングの可能性は100%ゼロだもんね。しかもその前後はエッチはできないし。

おとついの診察で先生が、「あなたは採卵のたびに驚かされます」だって。そりゃ、1回目は排卵済み、2回目は受精障害ではびっくりするよ。。。やっぱり2月ごろの予定で顕微になるようです。

で、顕微になってもここでお話しても大丈夫ですよね!?

[42] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2008/11/30 21:32

こんばんは〜☆

わびすけさん、移植の日決まったんだね!!!今頃胚盤方になろうと卵ちゃん頑張ってるんだねp(^▽^)q2日ってことは明後日か〜。タイミングも取ってるんだね!!ぢゃ、双子ちゃんの可能性もあるんだ〜。わびすけさん夫婦は双子ちゃんには抵抗なし??うちは私は全然OKで、もし戻せる卵が2個以上できたら双子になってもいいから2個移植したいって思ってたんだけど、旦那さんがウンって言ってくれないんだ…。双子になると色んなリスクが出てくるから心配なのは分かるんだけどね。とりあえず今のところは1回目は1個の移植で様子見て、2回目のときは考えようってことで話しはまとまったけどね(^^;
双子は大変だけど喜びも2倍だよね〜〜〜( ´∀`)

くみたんさんの先生、そんなこと言ったの!!??こっちだってびっくりだよね!!医者なんだから色んなパターンの患者さん診てきてるはずなのにね〜。言われた通りに点鼻したのに排卵済みだとか、こっちが???って感じだよね!!!!

携帯ね〜、ホンと痛い出費だったよ〜(>ω<。)うちは夫婦でドコモなんだけど、ドコモも分割払い選ぶこともできたんだけど月々の基本料金が高くなる?らしいんだ。(その分本体代が安くなるらしい)それで旦那さんが色々調べた結果、一括の方がいいってことで分割にしなかったんだ。
私の携帯ももうすぐ2年になるけど今んとこ充電のモチが悪いとか調子悪いとかないからこのままでもいいんだけど、旦那さんが新しくしたら自分も機種変したくなってきちゃった(≧ω≦;)でも今回私の携帯で機種変したから、私は旦那さんの携帯が1年になる2月末まで変えられないの…。

わびすけさん実家に帰るんだね!!!久し振りなのかな??わびすけちゃんと会えるの楽しみだね♪実家でのんびりゆったり過ごしてきてね(^ー^)
約2週間も帰れるなんて羨ましいーーーーー!!!!一人で帰るの??何日間かは旦那さんも一緒なのかな??うちはいつも一緒に帰るんだけど旦那さんが頑張っても4連休までしか取れなくて、移動だけでも2日とられるから2日しかゆっくりできなんだ〜(涙)
私は1月にクラス会の予定があって、そのとき一人で帰るんだけど、1月は忙しくて長い休みがとれなくてさ〜(TOT)なんでもない月だったら有給とか使ってナンボでも休めるんだけどね。元旦出勤するって条件で何とか2連休もらったんだけど、朝出発して夕方(4時前)に着いてその日の夜クラス会、翌日のお昼前には出発、夜にアパートに着く…ってな感じでとんぼ返りだよ!!せっかく帰るんだからゆっくりしたいもんだよね〜。でも今回は仕方ないから、また別の機会に旦那さんと一緒に帰るさ♪そのときには妊娠できてるといいんだけどね(^∀^)

明日から12月だから今日クリスマスの飾りつけしたよ!!なんとなく部屋が明るくなった気分♪夕方から雪が降り出してすでにホワイトクリスマスだよ(^v^)でも雪のお陰で仕事帰りはまた道路がテカテカで恐る恐る運転して帰ってきたよ(^^;

[43] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/12/02 00:12

こんばんわ!!

とうとう明日は移植日!!今日もジムで汗流して、お灸して、漢方飲んで、冷え対策して準備万端です!!明日は移植前に体を温めるマシン?に入って温めてきます!!  着床次期に食べたらいいと言われてるパインも買ってあります!!ただ、受精卵がどこまで分割してるのかが不安ですが・・・


くみたんさん、

明日は移植日!3時半からだからそれまでに夕飯の支度して終わったらゆっくりできる様にしとくつもりです。
凍結卵は3個とも融解するみたいです(><)私も本当は次の採卵したくないから1個にしてほしいんだけど・・・3個の中の良いやつを戻すんでしょうね!!!
実家の帰省は4ヵ月振りだから久々ではないかな・・・
年3回は帰ってますから(汗)他人からは帰りすぎって言われたりするけど・・・
久々のタイミングだったから、今回は逆立ちをしようと思って試みたんだ。けど、できなくて(笑)
次は2月に顕微なんだね。顕微でもこちらで話せるからよろしくね!!


ポニョさん、

今頃どこまで分割してるのか不安だな〜。でもうちらの分身を信じよ〜〜!!!
双子大歓迎だよ〜〜!!むしろ双子がいい!!一気に2人できるからいいなぁ〜。受精卵の戻しの数だけど、35歳以下は1個って決まったみたいよ。でも、3回?かなそれくらいして妊娠しない場合は35歳以下でも2個戻せるみたい。
だから私も本当は2個戻してほしいんだけどねぇ・・

実家へは1人で帰ります〜〜♪その間まじで独身に戻れるから楽しいよ♪旦那も同じだけどね。2週間もいないから、小言を言われない嫁から逃れられていいんやないかな〜(笑)この時期の帰省は旦那はお留守番です。
一緒に帰るのは、お盆だけです。

クラス会あるんだ〜。楽しみだね♪どーせ帰るならゆっくりしたいよね〜(><)トンボ返りやね(><)
気を付けてお帰り〜〜。本当その時は妊娠してたらいいね!!私も帰省中には結果が出るので検査薬1個持って帰ってます。ドキドキするぅ〜〜〜(><)

クリスマスのお飾りいいね〜〜。毎年してるの〜?北海道やから雰囲気でるね!!羨ましいぃ〜〜。

[44] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け 

 ポニョ

2008/12/02 01:06

こんばんは〜(*^-^)ノ

明日(もう今日だね^^;)移植だね!!分割の確認は明日の朝なのかな??今回採卵はなかったけど、目前になるとやっぱり緊張するんだろうね(汗)明日は頑張ってきてね(≧ω≦)b
わびすけさんの病院は午後からの移植なんだね〜。うちなんて遠距離なのに朝って決まってるらしくて朝の8時までに病院に行かなきゃないんだよ〜(>〇<)
移植の数ね、うちの病院の説明書きには「なるべく多胎を防ぐため当院では移植数1個を勧めてますが、日本産婦人科学会では3個まで認められてる為、2個または3個の移植を希望する場合はそれを優先します」ってなってるんだ。カウンセリングのときも聞いてみたら「年齢、回数に関係なく、移植できる胚が2個以上あれば2個の移植もできます」って言われてさ〜。その代わり、1個でも2個でも妊娠率は変わらないって言われた…。そう言われても、やっぱり2個戻した方が確立上がりそうだよね!!!だから悩んだんだけど、まずは胚盤胞ができるかだよね(^^;

クリスマスの飾り付けは今まで小さなツリー(卓上くらいの)を置いとくだけだったんだけど、昨日急に思い立って、仕事が2時までだったから終わってその足で雑貨屋に行って色々買ってきたんだ♪玄関にリースを飾りたくて探したんだけど、イメージに合うのがなくて…。結局手作りしたんだo(^o^)o旦那さんに誉められた☆☆

うちの旦那さん明日から3日間出張なんだけど、まだ仕事してて寝ようとしなくてつき合わされてるの(>_<。)さっきまで着替えやら準備してスーツケースに詰め詰めしてあげてたよ〜。私も3日間だけだけど独身生活だわヾ(^▽^)ノ寂しいけどご飯の心配がないから楽だぁ〜〜〜♪

[45] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/12/02 18:31

こんばんわ!

無事移植終わりました〜。受精卵は8分割のを戻したみたいです。胚盤胞じゃないんだ〜(><)って思ってたら先生が「8分割で上等!卵もとても綺麗だったから」って嬉しそうでしたけど・・・でも、やっぱ一番いいのは胚盤胞だよね??
でね、残り3つ凍結してると思ってたら2個だったみたいで、もう一つは途中で分割が止まったみたい。それもよかったら2個戻してたって!!え〜〜2個がよかったのにぃ〜って心の中で叫んだよ〜〜(><)でも、先生は1個で大丈夫って自信ありげだったけど・・・

ポニョさん、卵戻すの3個まででいいの〜??私の聞き間違いだったんだ〜(><)本当、ちゃんと説明聞いてないからね〜(><)へぇ〜〜1個や2個でも妊娠率は変わらないんだ・・・確率は2倍の様に思えるけどね・・でも、私も2個戻してほしかったよ〜。

移植後30分安静にしてたんだけど、他の患者さんの話声が聞こえて先生が「上の子名前はなんだった?」って聞いたら「あおい」です。って聞こえたの。まさしく私も「あおい」って名前にしたくてドキッとしたよ。
早く、我が子の「あおい」に会いたいよ〜〜〜〜。ポニョさんや、くみたんさんは名前の候補とか決めてるの??

病院が遠い上に、朝一の診察はキツイね〜(><)うちは、チャリで10分くらいかな・・それでも、朝の診察は嫌になるから、最近はいい季節になってスッピン+でかマスクして行ってます(笑)まじでいい季節になったわ・・・目しか見えないから誰だか分からないみたいやしね。

リース手作りとは凄いね!!そりゃ旦那さんに誉めらるわ!!クリスマスはどこかディナーでも食べに行くの?


明日から少しゆっくりする為にDVD5枚借りてきました!!前回は次の日から仕事だったから・・・

[46] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/12/02 19:12

あっちなみに今回の移植費は何と1万円でした〜!!!
何かこれは保険がきいてる様です。AIHぐらいですね(笑)

[47] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け 

 ポニョ

2008/12/02 23:28

こんばんは!!

わびすけさん、移植ご苦労さま〜(=⌒ー⌒=)そっか〜。今回は胚盤胞じゃなかったんだね。でもグレードが良いなら期待大!!!だね(^o^)vしかし1万ってすごいねーーー!!!!しかも保険きくんだね〜!!これで成功したらホントお得だよね♪

移植の数だけど、病院の方針によって色々なんだろうね。今は多胎の出産を受け入れくれる病院が少ないから、なるべく多胎を避けるように複数の移植をしない病院も多いと思うよ。うちの病院は2個とか3個の移植をしてくれるけど、多胎になった場合は多胎の分娩予約は受け付けてないから総合病院を紹介しますって言ってた。
私の場合は妊娠できても今の病院は遠いからそこでは出産できないからいいんだけどね〜(^▽^)

そう言えば子供の名前決めてるって言ってたね!!!あおいさんとお話ししてたときだったよね♪
私も前は良く考えてて、忘れないように携帯のメモに入れてたりしてたときもあったよ(^_^;)でも最近は考えないようにしてる。わびすけさんは名前を決めることでそれが目標になってるんだろうね!!でも私は名前を考えることで「赤ちゃんが欲しい!」って気持ちが高まって、そう言う精神状態が良くないんじゃないかな??って思うようになったからやめたの。
きっと我が子がお腹に宿ったときに自然に名前の候補も出てくるだろうから、今はまだ考えないでおきたいんだ!!

わびすけさんのお腹にはいま「あおいちゃん」がいるよ〜!!! 一月十日後にはきっとわびすけさんの腕の中で素敵な笑顔を見せてくれるね☆☆☆

[48] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/12/04 00:11

こんばんわ〜

今朝はお昼まで寝て、お昼からDVD2枚観ました!
「ロッキーファイナル」なんだけど、一人でロッキーのテーマソングが流れた時はウキウキしました♪
だらだらした1日だった〜〜〜〜。明日もDVD観てまったりしま〜〜す!!

ポニョさん、

凍結胚移植が1万は安いよね〜!!まじでびっくりだもん!!お陰で残りのお金で帰省できます♪
ポニョさんも前は名前決めてたんだ・・でも、今はやめたんだね・・考えすぎはよくないって言うものねぇ(><)妊娠できた時には本でも買って字画とか調べて決めたいね!!
今お腹の状態はたまに子宮がキューとしたりいつもの様に胸の痛みがあります。基礎体温の方も測るのをやめたの。今はまじでリラックスしてる毎日です!!

[49] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け 

 ポニョ

2008/12/04 22:39

こんばんは〜☆

わびすけさんは今日ものんびりDVD鑑賞してたかな(^−^)私は旦那さんが出張中のお休みだったから軽く大掃除したよ!!!本当は朝早く起きてやりたかったんだけど、目が覚めたとき酷い頭痛に襲われてさ(>_<。)薬飲んで布団に戻って、気が付いたらお昼でした(汗)
今月体外スタートできればクリスマス前後が採卵になると思うのね!!だから年末は大掃除する暇なさそうだから今日張り切ってたのに頭痛のせいで午前中ムダにした(●`ε´●)まだ半分くらいしかできなかったよ(涙)

昨日の夜で生理おこす薬が飲み終わったから、来週の頭くらいには生理が始まる予定だよ!!!そしたらまた内診して前周期の卵が消えてれば今度こそ体外スタートだよ(≧▽≦)ドキドキ!!!!!今度こそ挑戦したーーーい!!!!

さっき旦那さんからメールがあって、出張中に風邪ひいたらしいの( ̄  ̄;)出張の朝に風邪っぽいって言ってて薬飲ませたんだけどね。明日帰ってくるからよくなっててくれるといいけどね〜。これから体外始まるってときに移されたら困るからね!!本人は辛かっただろうけど、出張中に引いてくれて私は助かったわ('-^*)

[50] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/12/05 20:01

こんばんわ〜〜。

今日も12時まで寝てしまった〜〜(><)どれだけ寝たら気がすむねん!!って感じです(汗)朝食兼昼食を済ませてそくDVD鑑賞!!今日は「オーシャンズ13」みたんだけど、すぐにもぅ眠気がして頑張ってみたよ(笑)
午後からはウゥーキングに40分程歩いてまたDVD鑑賞。ダウンタウンのDVDをみて爆笑!!
2日の移植から4日間化粧してません(><)お肌にはいいのかなぁ〜〜??明日は友達とランチに行くので久々の化粧っす(笑)夜はこれまた久々旦那の実家に行くので楽しみです♪

ポニョさん、

頭痛は大丈夫??風邪の前触れとかやなくて??
可哀想やけど、旦那さん他で風邪になってよかったね・・(汗)ポニョさんは、うつらない様にマスクしておかないとね?うちは、家の中でもマスクしてるよ〜!!まじで移植までの間、仕事場にも風邪引きさんが多くてうつらない様にするのに大変だったよ(><)
私一人だけマスクしてさ〜「そこまでせんでも・・」と言われながらも貫き通したもん。
手洗いとうがいを気を付けてれば大丈夫だね!!!!

初体外までもう少しみたいだね!!緊張するけどファイトだよ!!!

[51] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け 

 ポニョ

2008/12/05 22:42

こんばんは〜☆

旦那さん、今日出張から帰ってくる日なんだけど、帰ってきた足で仕事に行ってまだ帰ってこないのー(><。)風邪で調子悪いのに…心配(´_`)今回はフェリーで行ったからお土産ないかな〜(涙)飛行機のときは空港で色々買ってきてくれるけど、フェリーってあんまり大したもの売ってないからね(^^;

わびすけさん今日はウォーキングしてきたんだね!!わびすけさんのとこは天気良かったの??こっちは朝から雨(>Д<)私もさ、少し運動のために通勤を歩きにしようと思ってるんだ!!30分くらいなんだけどね。でも最近残業続きでただでさえ仕事終わるの遅いのに、そこから30分歩いて帰ってきたらご飯の支度が間に合わないから、なかなか実行できてないの…。
それで、今日は仕事が朝から昼までだったから「今日こそは!!!」って張り切ってたのに朝から雨降りで結局今日も車で行っちゃった…。実行できる日は来るのかな…。

わびすけさん、マスクにうがいに手洗い!!すごい念の入れようだね!!でも大事なときだから気を付けないとないもんね。私なんて手洗いはするけどうがいなんて全然してないし…( ̄▽ ̄;)マスクも。
うちの旦那さんは毎日うがい手洗いしてるのに風邪ひくんだよ〜。私はうがいしないのに風邪ひかないし、旦那さんが風邪ひいても移りもしないの(笑)私、丈夫すぎ!?それともバカだからかな(笑)

クリスマスはね〜、採卵か移植がその辺りだからディナーとかはないね。もともとクリスマスは仕事休めないことが多かったから、毎年ケンタとケーキ予約して家で食べるって感じてかな〜。
みんなはどんなクリスマスに過ごすのかな(^▽^)

[52] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2008/12/06 16:50

こんにちは!

わびすけさんの移植が気になりながらも、なかなかここにお邪魔できなくてごめんなさい。

移植無事終わって良かったね!受精卵は胚盤胞での移植を望んじゃうけど、やっぱりグレードだよね!!!と私は思ってるんだけど。。。
移植が1万円っていうのにもビックリだよぉ〜。良心的な病院だよね。あおいちゃんがわびすけさんのお腹の中で育ってることを祈ってます☆
ホント楽しみだね!!

私が初めて体外受精のセミナーで先生のお話を聞いたときは、多胎妊娠を避ける為に産婦人科学会で移植は3個までって決まってるけど、そこのクリニックでは3つ子もたいがい大変なので、2個しか戻さないって言ってました。でもね、今年の4月の学会で、わびすけさんが言ってたように、年齢が高い人や、何度もチャレンジしてもダメだった人以外は、基本1個になったって言ってたよ。気になって産婦人科学会のHPみたけど、載ってなかった。。。でもやっぱり2個戻せるなら戻してほしいよね!
うちも双子OKです!こんな辛い思いをするなら一気に2人がいいよ。凍結できる卵が採れて、なおかつ、次凍結卵が着床する確率が高いのであれば何年か先でもいいけど。。。

うちはクリスマス私がしたい方なので、ごはんとケーキと頑張るんだけど、今年はクリスマス思いっきり週の中日だし、今は仲良しだけど、今年大きなケンカしたし、(まだ私の中ではひきずってる・・・)やる気がでないんだけど、クリスマスが近づいてくるとHPでクリスマスディナーのレシピをさがしたりしてます!小型だけどツリーも結婚した年に買ったので、今晩か明日出すよ!今日ツリーに飾るオーナメントも追加で買ってきました!
ポニョさんの手作りリースには驚き&感心します!幸せ者の旦那さまだ!
わびすけさんは、職場がジュエリーを扱ってたら忙しいだろうね。お休みはもらえて実家に戻れて良かったね。

ポニョさんは体外始まるし、わびすけさんは妊娠判定結果でてるし、ドキドキの12月後半になりそうですね。
私も来週と再来週は仕事が忙しくなりそうです。風邪には十分気をつけて、妊婦の新年を迎えましょう〜

[53] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2008/12/09 14:15

こんにちは〜(^∀^)ノ

くみたんさんお久しぶり〜(^▽^)
くみたんさんの病院も移植の数はやっぱり1個ってされてる??以前他のスレ覗いてたときも、そうゆう書き込みが多かったんだよね。それでカウンセラーさんから体外の説明受けたときに移植の数について質問したら「移植できる胚が複数あれば可能ですよ」って言われたんだ。カルテみて話してるから年齢も分かってて話してたと思うし、それがうちの病院の方針なんだと思う。
今回、体外前周期で薬処方されたとき一緒に体外受精の進めかたの書いた説明書きとそれの同意書を渡されたんだけど、その説明書きの中の「移植について」ってのにも年齢だとか書いてなく、複数の胚移植可能って書いてあるの。それなのに当院では多胎の分娩は受付けないって言うのは矛盾してるよね(^^;それだけ多胎はハイリスクってことなのかな??

くみたんさんはクリスマスはご飯もケーキも作るんだね!!!すごーーーーい☆☆私、ケーキなんて結婚してから作ってないよ…(ーwー;)付き合ってた頃に1回だけ誕生日にケーキ焼いたことあったけど、次々と新しいケーキ屋さんがオープンして「あそこの食べてみたい♪」ってなって作らなくなっちゃった(^ω^)
リースはね、クリスマス用の飾りとして売ってた物をちょっとアレンジしただけだから、そんなにスゴイことでもないんだよ!!なんかね、1メートルくらいの長さの紐に等間隔に同じ飾りがついてるやつで(意味わかる??)それを摘んで丸くしぼめただけなんだよ〜。だから簡単♪だれにでもできるよ(*^v^*)

旦那さんは喧嘩のこと忘れちゃってるのかな??私も喧嘩して仲直りはしたものの、なんか引きずってしまうことあるよ〜。男の人はそうゆうのないみたいだけどね〜。引っかかることがあると楽しいイベントもテンション上がってこないよね。でもクリスマスが近づいてくるにつれて上がってくるよ!!!きっと楽しいクリスマスを迎えられるよ!!!

私は薬を飲み終わって6日目なのにまだ生理がこない…。なんかちょっと出血っぽい感じはあるんだけど、生理って感じでも茶オリって感じでもない。ほんの少しティッシュに色付いてるかな??って感じなの。だから今日か明日には生理が始まると思うんだ!!!そうしたらいよいよ病院だよ〜(>O<)今回は薬で生理こさせてるから卵巣の状態は良いはずだけど、内診してもらうまでは本当に体外スタートするのか分からないからドキドキだよーーー!!!

[54] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2008/12/09 18:15

こんばんは!

やっぱりポニョさんの病院は複数個戻してくれるのね!!!いいなぁ。。。
でもポニョさんの旦那さまは今は1個戻すほうがいいんだよね。みんななかなかうまくいかないね。
私は、体外に踏み切る前は、双子ちゃんができたら、世間に「体外しました」って公表するみたいな気がしてて1個がいいなぁなんて思ってましたが、今はできることなら2個戻してほしいよ!確率が2倍になるとは思わないけど、1個よりも妊娠率があがるような気がするよね!?
今なら、妊娠できたら体外のこと公表して、不妊で悩んでる人に私の体験談を話したり、相談に乗ったりしたいと思います。こういう悩みって不妊の人にしかわからないし、誰にでも相談できることじゃないもんね。

クリスマスね・・・旦那は私が頑張ってもあまり何も感じてくれない人なので、やりがいがないんだけどね。。。いつもより豪華なディナーで喜ぶくらいです。凝った料理はできないけど、いつもの夕食じゃなくて、クリスマスチックにするくらいだよ。
私からするとリースの方がすごいよ!アイデアが浮かぶところがうらやましい!!!ポニョさんは手先が器用なんやろね。不器用な私としてはホントうらやましいです。

喧嘩は・・・思い出すと腹が立つけど、いつまでも思ってても自分がしんどいだけでしょ?!だから普段は忘れることにしてます。そのほうが毎日が楽しいもんね。

ポニョさん、生理待ち遠しいね。早く内診してもらいたいでしょ!?もう1、2日ってとこかしら。また進展あったら教えてくださ〜い。
私は何の薬だったか忘れましたが、ホルモン剤(錠剤)を飲んでます。何に効くのか。。。

そうそう、今年の赤ちゃんの名付けbPは「あおい」だったね。わびすけさんのこと一番に思い出しました!

[55] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2008/12/12 22:50

こんばんは〜☆

昨日、生理2日目で病院行ってきたよ〜!!内診の結果、前回残ってた卵も消えて卵巣の状態が整ったので体外がスタートしましたーーーーー!!!(≧∀≦)ノ
昨日から飲み薬での誘発が始まったのと、今日から注射での誘発が始まりました!!そぉぉぉぉ!!!自己注射ですよ〜(>∀<)飲み薬は生理2日目から1日1錠5日間、注射は生理3日目からゴナピュールって薬剤を150単位で5日間注射します!!今日早速の自己注射で緊張しながらも、何とか無事に打てました(^▽^;)なんかね、意外とこんなもんか〜って感じで出来たよ!!でも自分で自分の体に針を刺すってのがやっぱ怖かったかな(^^;針さしたとき皮を破る音なのか「プチッ」って言った( ̄■ ̄;)実際耳に聞こえる音ではないけど、そんな感触があったよ…。

名付けNo.1私もみたよ!!確かすっきりでだったかな??篤姫ブームだって言ってたね〜。私もそれみてわびすけさんのこと思い浮かべてたよ(^v^)

やっぱ2個移植すれば倍とまでは行かなくても確立か上がる気がするよね!!!私もその考えがなかなか抜けなくてね…。でも最初は1個って旦那さんと話し合って決めたことだから、まずは1個で結果をみてからその先で何個にするか決めようと思うよ(^ω^)
私もさ、体外で妊娠できたら悩んでる人の相談にのってあげたいって思ってる☆ホンとこればっかりは経験した人にしか気持ち分からないことだからね!!!

さぁ!!明日も自己注射ガンバルゾ〜p(^□^)q

[56] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2008/12/13 14:10

こんにちは〜!

今日はお天気がいいので、朝から大掃除頑張ってます。明日は雨の予報なので、今日だけでも頑張らないとね。

やっとやっとの体外だね!前の卵もなくなってて良かったね。
無事注射できたんやね。想像だけでも怖いけど、怖いなんて言ってられないもんね。よく頑張ったよ!!!
私もゴナピュール打ってましたよ。私は看護師さんが打ってくれるので、確認で一応見せてくれるけど、まかせっきりで、見ずに「はい」とか言ってます。採卵まで注射続くと思うけど、今からだもんね。ガンバロー!!!

ではでは、掃除の続きにもどります。。。

[57] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2008/12/13 22:44

こんばんは〜(^ω^)ノ

今日は9時半まで残業になってさっき帰ってきたよ〜(>O<)旦那さんはまだ残業みたいで、ゴハンも今日は簡単にラーメンの予定だから帰るコールが来てからで間に合うのでパソコン開いちゃった(^−^)
注射ホンと頑張ってるよ!!今日は2日目だから昨日よりもスムーズにできた(^^)v最初はやっぱり怖いけど、慣れれば平気だよ!!って、こんなのに慣れたくないよね(汗)冗談で旦那さんに「自分で打つの怖いから打って〜」って言ったら「オレも怖いよ〜」だって。男のくせに情けない!!と言ってやったよ(^皿^)

くみたんさんのとこは今日はお天気よかったんだね!!こっちは今日も雪がチラついてて、帰りなんて道路標示の現在の気温が−2度だったし((((*_*))))寒い一日だったよ。大掃除は進んだ??私はこの前、少ししかできなくてお風呂と脱衣所とリビングがまだなんだ(TOT)たぶん年末ギリギリにやるかな(^v^;)

実は今日、流産の手術した日なんだ。もう4年になるの。今朝ね、旦那さんが「今日だね〜」と言って棚にお菓子あげてくれたの。いつも私一人でこの日にお菓子あげてて、何も言ってこないから忘れちゃってると思ってたんだけど体外することになったからか、先月からその子の話しをするようになって、先月も前の日にお菓子買って帰ってきて13日にあげてくれたんだ。覚えててくれたってことが嬉しくて「パパからお菓子もらえて喜んでるね〜」なんて話してます♪
新しい命を授かっても、きっとこの子のことは一生忘れないなって思ってます(^v^)

さっ!!帰るコールがきたのでゴハン作らなきゃ…

[58] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2008/12/17 22:44

こんばんは☆

続けての書き込みになっちゃいますが…
今日は卵チェックでした!!左右に1個づつ大きくなった卵胞がありました。小さいのも幾つかあったけど、この時点(周期8日目)で2個って少ないんじゃないか??って思って…(T−T)ちょっと不安になってきました↓↓
今日からは別の誘発剤に変わり、同時に排卵を抑える注射も始まりました!!くみたんさんの薬と同じかな??24時間で切れる薬だからって言われた。今日からの誘発の注射は自己注射できないモノらしくて、土曜日まで毎日通院しなくてはならなくなったの(><)そんなときに限って明日、明後日と午前中に仕事が入ってて…。排卵を抑える注射の方は自己注射できると言われたので持ち帰ってきたので、時間になったら抜けて更衣室でブスッとします♪で、仕事が終ったら午後から病院へ行き誘発の注射をしてきます!!

ちょっと愚痴なんですが…。今日の看護師さん超ムカツクの!!今日の注射が腕と肩にするものだったんだけど、肩って言っても袖まくって肩出せばいいと思ってたらかなり上の方だから襟の方から打つって言われたんだけど、私今日タートルネックの服着てったのね。そしたら「肩に注射するんだから明日と明後日はこうゆう服着てこないでね」って超嫌そうに言われたの!!!肩に注射するなんて事前に説明があった訳じゃないから知るかよ!!ってね(`へ´)マジ腹立つ!!!明日は違う看護師さんだったらいいな〜。

くみたんさんは忙しいのかな??旦那さんの帰りが早くて来れないのかな(^^)

わびすけさんは実家に居る内は来れないのかな??そろそろ結果が出てるころだよね!!きっと今回は良い知らせが聞けると信じてるよ☆

私は土曜日の卵チェックで採卵日が確定するみたいだけど、今のところ月曜に採卵になるだろうってことでした!!月曜は旦那さんが休みなので(私は仕事だけど…)予定通り月曜が採卵だったら旦那さんと一緒に行ってきます(^◇^)♪

[59] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2008/12/19 00:35

こんばんは!

なかなか来れなくてごめんなさ〜い。
今週は旦那が続けて出張なので、家のことはしなくていいので楽なんだけど、今週仕事がマジで忙しくて、毎日実働10時間越えてます・・・。
私、人事課にいるって言ったけ?今週、週5日のうち4日採用試験があって、しかも明日は1日で3職種の採用試験がはいってて、信じられないくらいの忙しさです!!!
今日も大きな?試験があって、午前中は立ちっぱなしだし、試験科目の調整で、時間との戦いで、体も心もクタクタになりました。今日は湿布貼って寝ます。。。

ポニョさん、13日の書き込み見てたんだけど、返信できなくて・・・。
大切な日だったんだね。「パパとママからのお菓子」空の上から絶対に喜んでるよ!!!
実はね、私5歳上の姉がいるんだけど、間にもう1人姉がいたの。私が生まれる前に1歳で亡くなったんだけど、母親の話では、最初すごくすごく悲しかったけど、また子供が欲しいなぁって思い始めたらしいのね。
でもなかなかできなくて(なかなかと言っても数ヶ月のことだと思うけど)病院にも行ってみたけど、思うようにならなかったみたいなの。でも下の姉が亡くなった5月に妊娠が分かったらしいの。(それが私です)
ポニョさんの流産してしまった赤ちゃんの話聞いて、何か母親の話を思い出して、ポニョさんにも今月赤ちゃんが宿るんじゃないかなぁって思います!

2個は少ないかもしれないけど、体外をするんだったら、1個と1匹でバッチリ受精卵になるんだから、今はカゼひかないように体調整えてね。

たぶん注射一緒の種類だね。私は先生に冷たく?されて辛かったり、受付の人にむかつくことはよくあるけど、看護師さんで救われてます。冬なんだから、タートルネックだったり、厚着してて当たり前なのにね。ホント腹が立つね。私は筋肉注射を腕にするとよく揉んでも3日は痛くって、寝返りのたびに目が覚めるくらいなの。毎日になると両腕交互で打ってもらっても痛くて痛くて。で、今はおしりに打ってもらうようになってからすご〜く楽になりました。嘘みたいに。
筋肉注射はお肉(筋肉)があるところに打たないと痛いみたいで、私の場合悲しいことに上半身ガリガリで、下半身ぽっちゃりなので、おしりが合ってるみたい。ずっとおしりをすすめてもらってたけど、抵抗があったんだけど、おしりといっても腰の下あたりで良かったので、ズボンのベルト緩めるぐらいで充分なのね。服を脱ぎ着するより楽だよ!スカートの場合厳しいかもしれないけど・・・。

月曜日採卵だったら、旦那さんお休みでホント良かったね。その後仕事大丈夫?私が通ってる病院では一応仕事は控えた方がいいって言ってたよ。私も少し休んだら平気って思ってたけど、全身麻酔したときも局部麻酔したときも「やっぱり無理だ」って思ったよ。
無理だけしないようにね。

わびすけさんの結果が私も気になってます。実家に検査薬持って行くって言ってたからもう結果でてるのかなぁ。いい報告待ってます☆

明日も少し早めに出勤しようと思ってたのに、こんな時間になってしまったわっ。早く寝ま〜〜〜す!

[60] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/12/19 18:05

こんばんわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
お久し振りです。

御二人とも私の「結果」が気になってたみたいで笑いました〜。で、結果報告ですが・・・残念ながら×でした(><)今回は、いつもと違う感じだったので期待してたんだけど、ちゃんと判定日の日にヤツきました(怒)
今年の赤ちゃんの名前で「あおい」が一番だったね!!私の事思い出してくれて嬉しいな♪私も何かそーゆーのが多かったからやっぱ妊娠したかな〜なんて思ってたけどねぇ・・・・(汗)
で、今朝福岡から帰ってきて先ほど病院に行って参りました。先生の一言!!「何でかな〜(汗)おかしい!!」って呟いてたの。で先生に「やっぱ内膜症のせいかな?」と聞くと「内膜症??数値は低いから問題ないと思うんだけど・・・オペする?」と言われ・・・
いざオペする?となるとこ、こ、怖い(><)すると先生が「次してダメだったらオペしよっか!!」と言われ「はい!!」って答えました。
オペする前に妊娠してぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!って心から叫んでます。

次の生理がきてから。。。。恐怖の採卵からスタートっす(><)はぁ・・・・次は、2個移植できたらいいな。着床問題だったんだなぁ〜って思ってます。AIHの時も受精はしてたけど着床が問題だったんだったら、今まで妊娠してないとすると何かものすごく不安になってます(><)

今日は報告のみで御免なさい〜〜〜。またお返事しま〜〜す!!!











[61] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2008/12/20 10:41

おはようございます!

わびすけさん、おかえりなさい。
ヤツがきてしまったんですね。こっちが「何でかな〜おかしい!!」って呟きたいのにね。。。
オペか・・・怖いけど、妊娠につながるんだったら、早くして欲しいとこだけど、できることならオペせずに先に妊娠して欲しいよね〜。
今回は残念な結果になってしまったけど、次の生理のあとすぐ採卵できるんだったら、すぐにまたチャンスが来るね!
私は、次、2月の予定だけど、今までうまく受精卵になったことないし、顕微でもダメだったらもう望みなくなるし・・・。すごく不安です。
今月も密かに自然妊娠を期待しましたが、今朝体温が下がり、腰も下腹もにぶい痛みがでてます。。。

今日は旦那は仕事だし、お天気も良くて暖かいので大掃除の続きを頑張るつもりでしたが、生理前でかなり気分がブルーです。午後からはあまり得意じゃない職場の人と出かける約束があって、さらに気分がのってこないよ〜。

みなさん、年末年始何かと忙しいので、カゼなど体調には気をつけましょうね(^^)

[62] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/12/20 23:05

こんばんわ〜〜。

移植の後は風邪ひきさんの近くにいてもうつらなかったのに、生理がきた途端に風邪引いてしまいました(><)気が抜けてしまったんだろ〜ね。

くみたんさんは、体温下がったかぁ〜。はぁ〜いつになったら妊娠できるんだろ〜って思うね〜〜(><)
気持ち的には今回で絶対終わり!!って思ってたのに。(言霊って言うから自分にそー言い聞かせてたの(汗))
本当不安になるよね〜(><)いつ終わりになるのか知りたいよ・・・まさか体外するなんて思ってなかったし、まさか3回目になるとも思わなかったよ・・・
でも、不思議な事に涙は出ないし、そこまで落ち込んでもないんだ・・・他のスレでは、号泣したとか一人泣いたとかってあるけどAIHの時にたった1度号泣して以来涙が出ないの。
何か他人事って感じで客観視してしまうの。何でかな〜?妊娠した時に思いっきり泣く事にしようかな(笑)

大掃除は何処まで進みました?私は明日から始めます!!何か面倒〜(汗)一番お風呂掃除が億劫・・・カビがなかなかとれないから・・調べたら重層とお酢で汚れが落ちるってあった!!した事ありますか?重層はとてもいいみたいだね!

年末は気分を変えて旦那と温泉に行きます!皆はどこか行きますか?

[63] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2008/12/21 22:30

こんばんは♪

わびすけさんお帰りなさい!!そっか〜。判定日きっちりに生理きちゃったんですね…(´д`)ホンとなかなか上手くいかないもんだよね…。結果は残念だけどわびすけさんが元気そうで安心したよ(^v^)また一緒に頑張ろうね!!!
そっか〜。内膜症の影響が考えられるんだね。オペの前になんとか妊娠できればいいよね!!

くみたんさん忙しかったんだね(><)もう落ち着いた??人事課なんだね!!採用試験が続いてホンと大変だったね。ご苦労様☆私もいまの時期は忙しくて…。それでも先月よりは落ち着いたけどね!!でも相変わらず残業続きの毎日ですよ(´O`;)今日も早く帰れると思ってたのに2時間の残業を命じられてさ〜。疲れた疲れた…。
くみたんさんのお母さんの気持ち凄く分かる!!!(><。)私も流産したときは凄く凄く悲しくて…。お腹の中でも生まれてからでも我が子を失うって本当に辛いことだよ。くみたんさんのお母さんもその辛さを乗り越えて、また子供が欲しいって思えてくみたんさんが生まれたなんてステキな話しだし、それだけ望まれて生まれたくみたんさんは幸せだね☆私もいつか授かることができたら、お空の赤ちゃんのこと話したいと思ってるよ(^^)♪

注射だけど、私は前の病院のときはお尻に打っててそれに慣れてたからお尻の方がいいんだけど、今の病院で初めて腕に打たれたら超ーーーーー痛くてビックリ!!!今回自己注射でお腹に打ってたけど、お腹はニックネームの通りポニョポニョお肉がついてるからそんなに痛くなかったけど、同じ注射を腕にしたら痛い痛い(>O<)やっはお肉あるとこの方が痛みが和らぐのかな(^o^;)

採卵ですが明日に決まりました!!!でも無事採卵できるのか…。昨日の午前中に病院で排卵を抑える注射をして、夜に36時間後に排卵する注射(hcgではないやつ)を自己注射したんだけど、今朝の体温が高温期に入っててさー(>O<)排卵しちゃったんじゃないかって不安になってしまって…。でもいつもより2時間遅く起きて計ったから、それでならいいんだけどさ〜。もしそうでなかったらって思うと…。とにかく明日旦那さんと一緒に行ってきます!!!8時までに病院に行かなきゃないんだけど、今日の雪でまた積もったし明日も雪らしいから6時半には家出なきゃないかな〜(´O`;)

[64] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/12/23 23:35

こんばんわ〜〜。

ポニョさん、採卵は無事終わったかな〜??とても心配してます・・・
痛かったのかな?何個採れたのかな?受精確認はできたのかな?聞きたい事は沢山です!!

今日は、早めのクリスマスのディナーを食べてきました。ディナーと言ってもビッグボーイです(笑)今年は何処も予約してなくて・・・汗
明日は、ディズニー映画のDVD借りてきたのでケーキでも食べながら観たいと思ってます。
皆さんは何処か行くのかな??

明日はお休みなので、久々ジム行って家の掃除もしたいと思います・・・

[65] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2008/12/25 10:12

こんにちは〜!

この時間にメール珍しいでしょう!?
クリスマスだし(これは言い訳)年内に銀行で新札に換えたいのと、パスポートの期限が切れてしまってるので更新に行きたいのと、ちょうど今日病院の日なんだけど、18:20からの診察を早めてもらって夜をゆっくりしようと思って、仕事お休みもらいました!明日仕事納めなので、忙しいんだけどね・・・仕事放棄です(笑)

わびすけさんの気持ち分かります!ホント何回したら妊娠するんだろうって思うよね。私もまさか3回目があるとは・・・。しかも顕微だし。二人とも正常なのにだよ!でも私も2回目ダメだったとき、直後はすごくショックだったけど、涙は全然でなかったよ。「あ〜、また3ヶ月後か」みたいな。

毎年言ってるけど、(今年)来年こそは妊娠します!!!

ポニョさん、初採卵どうだったのかなぁ。あの感覚、どうだったか聞きたいなぁ。早ければもうお腹に戻す頃だよね。またお話待ってます。

私は、今日張り切って、クリスマスディナー&ケーキを作る予定です。昨日、珍しく旦那がお花の寄せ植え買ってきてくれてすごく嬉しかったんだけど、何かやましいことがあるのかと勘繰ってしまいました(笑)

今度1月の最後の土曜日から2泊3日で韓国へ行ってきます。めちゃくちゃ寒いと思うけど、2月に次の治療がはじまるので、それまでに旅行に行ってきます!!!
次こそ妊娠する予定なので・・・。

[66] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2008/12/27 23:33

こんばんは〜

お久し振りですぅ〜( ´Д`)ノ”通院&仕事&旦那さんの看病とで時間がなかったよ〜(涙)

今日もあまり時間がないので一先ず今日までの報告です。
22日に採卵してきましたが、私の不安が的中して排卵済みでした…。それでも何とか1個だけ採ることができ、その1個で体外をしました。数が数だけに期待もなく、完全に諦めて次のことを考えてたけど25日の受診のとき受精して8分割まで進んでると言われ驚きでした!!!諦めていたもんだから驚きと嬉しさで大袈裟だけど「卵ちゃん頑張ってくれたんだな〜」って思ったら涙が出ました(^^;)でもそれと同時に胚盤胞になる前に分割が止まる可能性もあるし…と新たな不安に襲われましたが、一度諦めたからかそこはポジティブに気持ちを切り替えることができたのであとは移植当日を待つのみ!!って感じでした。
それで今日がその移植の日だったんですが、大雪の中頑張って(と言っても運転したのは旦那さんだけど(笑))病院まで行ってきました!!ウチの病院は来院前に電話で確認とかは無いみたいなので病院にいくまで結果が分からないのですごくドキドキでした(>Д<)受付が済んだら分割具合の説明もなく移植の準備が始まり、あれよあれよとお腹のなかに卵ちゃんが戻ってきました(^−^)一応移植のとき先生から一言「卵はいい状態だからね」とだけあり、そのあとのお話しで受精卵(胚?)の写真をもらい「胚盤胞になりかけの状態でもどしたから」と説明がありました。

と。ま〜、こんな感じで私の初体外は無事に移植まで進むことができました!!!時間ができたらまたゆっくりお話ししますので…。
二人とも年末年始は旅行なんだね!!!いいな〜(>▽<)♪くみたんさんは海外だなんて羨ましい☆結構よく行くの??私なんて新婚旅行でしか海外行ったときないよ(涙)わびすけさんは温泉か〜(´▽`)??のんびりできていいよね〜☆どの辺の温泉に行くんだろう??ウチは私も旦那さんも元旦しか休みないからお正月はどこにも行けな〜い(>◇<。)
それぞれ楽しんできてね!!

[67] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/12/28 01:26

こんばんわ〜。

昨日はまた社長のおごりでお寿司行ってきました〜。
忘年会やら仕事納めで田舎にも活気がありました(笑)

な〜んか、2回目撃沈から腑抜け状態か中だるみでお灸もしてないし、ホッカイロも張ってないし、漢方も飲んでないしでグータラしてます(汗)
次の採卵に向けて体を整えなきゃいけないのに・・・


くみたんさん、

年末は韓国へ旅行なんですね〜。今は安いしいい時期ですね!!韓国料理やエステいいな♪婦人病に効く「ヨモギ蒸し」をしてみたいな!!是非してみた下さいよ!!
私最近「東邦新奇」?トウホウシンキが好きなの〜。歌かなりうまいでしょ?紅白に出るから今年は見ようかな♪
次には妊娠する!!いい言葉だね!!前向きな言葉は大好きです!!絶対言霊と信じる気持ちって大切だと思ってる人間なので、私も便乗して次こそ妊娠だ!!

ポニョさん、

初採卵から体外お疲れ様でした!しかも1個は排卵済みで冷や冷やしたけど残り1個は無事分割して移植できたという事で本当よかったです!!
卵もいい状態みたいだし♪何か私の勘だけど、これでおめでたになりそう!!!!な予感!!!
判定日はいつですか??これから冷やさない様に2週間過ごしてね!!
温泉は近場で徳島です。何か温泉の質も料理もうまいみたいなので楽しみ♪お肌もプルプルになるといいな!!


明日で私は仕事納めです。3日までお休みです。まっ正月は旦那の親せき回りをしなきゃいけないので・・・
面倒だけど・・・皆はどーかな??

[68] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2008/12/29 21:23

こんばんは!

ポニョさん、採卵&移植お疲れ様でした!
私も1回目排卵済みで1個だけしか採れなかったから、気持ち分かります!でも本当に1個でも採れたら妊娠できるんだから、着床して赤ちゃんになるまで体大事にしてね☆いい状態での移植、本当に良かったねぇ〜。
楽しみ楽しみ(^−^)

わびすけさん、あいかわらずおいしいもの食べてますね〜。私たちも今度こそは妊娠です!頑張りましょうね!!!

え〜っと、韓国旅行は来年の1月31日出発なのね。まだ1ヶ月あります。年末は家の大掃除で、年始は主人の実家で過ごすので休みは長いけど(曜日の関係で今年は9連休です!)あまりゆっくりできません(泣)。友達とも良く話しするけど、嫁の立場って面倒くさいよね〜。うちは長男だし。

そうそう、クリスマスの日に病院行ってきたんだけど、「今回は3ヶ月あけなくても次の生理がきたら採卵の準備に入れますよ」って先生が言ってくれたんだけど、そうなるとちょうど韓国に行くあたりが採卵日になってしまうのね。今度こそ妊娠する予定なので、思い切って海外に行くこと決めたのに・・・。うまくいかないものです。結局、2月の生理がきたら採卵の準備です。それまでにやりたいことやっておきます!!!

[69] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2008/12/31 16:49

こんにちは〜〜★

先ほど、年越しソバをお昼に食べてきました〜〜。ソバ屋のソバなので美味かった〜〜♪

で、昨日徳島の温泉旅行から帰ってきたけど、超〜〜気持ちよかった〜。排卵近いのもあってHばかりしてました(笑)旦那が「SEX旅行やないかぁ〜」って言われて大笑い!!!!
よもぎ温泉があって、どっぷり浸かってきたよ〜〜♪♪

次の日は鳴門の渦潮をみに行ったんだけど、渦が巻く時間を調べてなくて着いた時には終わってて・・・その時に「あっ渦巻く時間があったんだ〜」って知って・・(汗)旦那も四六時中観れると思ってたみたいで、とんぼ返りでしたよ・・・(><)

くみたんさんの旅行は来月末なんだね〜!!丁度採卵が重なるのは残念だったけど、次は絶対妊娠だから旅行には行っておいた方がいいね!!
明日は、うちも旦那の方の親せき回りです。うちも長男の嫁だけど何もしてないよ〜(笑)くみたんさんのとこは何かする??行ったら座ったまま食べて飲んでます(笑)
今日は鍋してビールでも飲みながらダウンタウンの「ガギ使い」みてまったり年を越そうと思います!!

今年は、結果を出せなかったけど、2009年こそは!!だね!来年もどーぞよろしくね!!
良いお年を〜〜〜〜〜♪

[70] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け 

 ポニョ

2008/12/31 19:37

こんばんは〜(*^-^)ノ

大晦日だと言うのに朝から仕事+残業で、帰ってきてから夕食の準備して落ち着こうと思ったら、そばの上に乗せるエビ天買い忘れてるのに気付き慌てて買いに行ってきたょ!!今日はうちの旦那さんの誕生日なの♪だからご飯は旦那さんの好きなものばかり(*^_^*)

わびすけさん「SEX旅行」とはウケるね(≧▽≦)その勢いに乗って自然妊娠できたらいいね☆

2008年は最後の最後に体外に挑戦することができたし、無事に移植まで行けたのですごく満足♪やりきった一年になったと思います(^-^)
私は元旦早々、注射をしに病院だよ(^_^;)今日も時間なくて少ししか書けなかったけどまた時間みつけてゆっくりきます!!

それではみなさん!!良いお年を〜(^-^)/~~

[71] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2009/01/03 01:42

明けましておめでとうございま〜〜す!!!!
2009年の始まりっすね〜〜!!!ぜっ〜〜たい今年こそは皆懐妊だよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
どーぞ今年も宜しくお願いします♪

さて、今年初のコメントですが、元旦早々凹みました〜(><)例の年賀ハガキです・・・(><)まぁ〜〜〜子供の写真付きのハガキが多いこと!!!!!!
もぉ〜〜いいよ〜って感じで、しかも生まれた人が3人もいたし・・・まじで止めてほしいよ。
去年結婚した旦那の友達からも「新しい家族が増えました」って書いてあって、「あ〜やっぱ子供できてたんだぁ〜」って思った。少しは気にしてたんだ(汗)

後から結婚した友達はどんどん子供が生まれてさ、3人目の人もいたし、どれだけ産むんだよ!!って正直思ったね。で、昨日と今日と親せき回りしてきました。明日は、旦那とバーゲンっす!!人多いんだろ〜な・・・


ポニョさん、あれから体長はどーですか??
31日は仕事だったんだね〜。キツイね〜(><)お疲れ様でした。5日から初仕事かしら??
元旦からの注射も大変だったね〜〜〜。1月初めから良い報告があるといいな!!!!

[72] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2009/01/03 21:27

明けましておめでとう!!!今年もヨロシクネ☆
今年こそはみんなで我が子に抱こう☆

私は元旦だけ休みだったけど、元旦は注射しに病院行ってきたし、全然ゆっくりできなかった(涙)みんな休みが長くて羨ましい!!

私の初体外、ホンとくみたんさんのときと似てるよね(笑)くみたんさんも1回目のときは採卵の前に体温上がったりとかした??私の病院は採卵の前に診察とかなくて、いざ採卵を始めてみたら「あれ?卵がない…」って感じだったんだけど、みんなの病院も採卵前は内診しない?1個でも採れたから良かったけど、麻酔までしてから卵がないなんて言われても困るよね??先生に時間通り注射打った?って聞かれてんだけどアラームセットして打ったし旦那さんにも時間確認してもらったから間違いないんだけどさ。強いて言えば、排卵を抑える注射あるでしょ??それを17日から開始したんだけど、17日は病院で10時20分位に打ったのね。24時間で切れる薬だって言われてたから18日は10時10分、19日は10時丁度に自己注射したの。ちゃんと24時間以内に打ってるでしょ。で20日は病院でその注射を打ってもらったんだけど、それがもしかしたら10時過ぎてたような気がするんだよね!!まあ、終ったことなんで仕方ないけどね…。でも今回のことで次回はもっと注意してくれるだろうし、卵の数も少なかったから(3〜4個)誘発の薬の量も調整してくれるんじゃないかな?って思ってます(^v^)

みんな長男の嫁なんだね!!!うちもだよ〜。二人ともお正月は旦那さんの実家で過ごすんだね☆いいな☆私は旦那さんの実家が好きで、離れて住んでるからか余計にお正月やお盆とかみんなが集まるときには帰りたいって思うんだよね。でも旦那さんの仕事の関係で盆も正月も連休は取れないから帰りたくてもかえれないの…(TOT)お墓参りもさ〜っぱり行ってなくてさ(汗)だから子孫が出来ないのかしら?なんて思ったりもするんだよね〜。

くみたんさんの旅行は今月の末なんだね!!せっかく次のチャレンジが出来そうってときに旅行と重なっちゃったのは残念だけど、旅行思いっきり楽しんできてね☆これが夫婦二人での最後の旅行になるからね♪旅行から帰ってきたら次は赤ちゃんが待ってるもんね(*^O^*)
わびすけさんは年賀状にヤられたみたいね(^_^;)不妊治療してる人の中には子供を見るのが辛いって人も多いからね。年賀状でも憂鬱になっちゃうよね。

そうそう!!採卵の感想だけど…。排卵しちゃったんじゃないか??って不安と、それを話す間もなく「座薬入れてきて下さ〜い。点滴しま〜す。注射打ち〜ます」とあれよあれよと採卵の準備が進み、なんかあっと言う間の出来事だったよ(汗)採卵が始まってからも1個も採れないと思って絶望的になってたから何も考えられなくてあんまり覚えてないの(^^;)点滴が終って先生からの話しがあって、呼ばれるまで待ってる間に変な汗が出てきてさ〜。頭もまだ少しボーっとしてて貧血かな?って思ったんだけど、会計待ってるときに喉が渇いてジュース買って飲んだら汗もふらつきもス〜っとなくなったの。たぶん空腹でふらついてたのかも(笑)そんな感じだったから帰って午後から普通に仕事に行ったよ!!

うちの旦那さんさ、雪男なんじゃないかって今回思ったよ。だって採卵の日も移植の日も超大雪だったんだもん!!!せっかく旦那さんの休みと上手く重なったと思ったのにさ〜。マジ大変だったよ(><)採卵の日は降り始めくらいだったからそんなに積もってなくてまだ良かったんだけど、移植の日は前日から有得ない程積もってる上に地吹雪で視界も最悪で病院行けないんじゃないかって思ったよ(焦)
私いつも車に乗ると寝ちゃうんだけど、移植の日は間に合わないんじゃないか!?ってのと分割止まってるかもって不安とでハラハラドキドキで寝ずに病院まで辿り着いたよ!!

二人とも採卵の後から注射とか膣坐薬とかあった??私は採卵の日から大体1日置きに注射があって、注射の日は洗浄もあった。みんなもそう??あとはプロゲストンとプロギノーバとレスラートって飲み薬とその他に膣坐薬が処方されたよ〜。
次は月曜に病院なんだけど、判定日とは言われてないから判定日はもう少し先なのかな??みんなは移植して何日後に判定だった??
昨日までは忙しかったのと移植したって実感があまりなかったから、な〜んにも気にせず過ごしてきたけど、今日になって時間ができて体温表とか眺めてたら急にそわそわしてきたよ(>_<)体調の変化もな〜んにもないの…。それでも卵ちゃんを信じたい!!!!しっかりくっついてくれてるといいんだけどね☆

[73] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2009/01/06 18:58

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!

長〜いお正月休み、旦那とずっと一緒でなかなかパソコン開けませんでした。
みんなどうしてるかなぁなんて気になりながら、やっと今日になりました。
休みが長いのは嬉しいけど、時給だからお給料は少なくなるし、仕事がまだ追いつかなくて忙しい毎日です。

わびすけさん、楽しい温泉旅行だったようで・・・うらやましいよ〜!うちなんて1日に2回以上したのなんていつ以来か・・・。普段からあまりないのに・・・。よくHをする夫婦ってケンカしてもすぐ仲直りできるよね。大切な行為だよ。。。
リフレッシュしてまた今年も頑張れるね!

韓国の「ヨモギ蒸」ね、3年くらい前にしたんだけど、蒸気の温度調整が難しくって(自分でするわけじゃないんだけど)私の大事な部分に熱い蒸気が当り続けてて、ほんとどうなるのかと思いました(笑)。ちょっとコリゴリです。

年賀状、ほんと嫌になるよね。うちは今年喪中だったからほとんど来なかったけど、毎年かなり憂鬱です・・・。自分に子供ができたらどうするかなぁ・・・なんて考えてしまいます。今はこんなに嫌なのにやっぱり子供の写真のせるのかなぁなんて。どうするんだろうね。

ポニョさん、私てっきり昨日の病院で妊娠判定かと思ってました(勝手に)。うちの病院は採卵後2週間で判定日なので。でもそろそろだよね。まだ生理がきてないということは・・・!ん〜楽しみです。分かったらすぐ教えてね。
私ね、1回目のときは体温下がったままだったんだけど、今思うと点鼻薬で排卵抑えてたでしょ、あれがうまくできてなかったのかなぁなんて思ってます。あとは採卵の時間がかなり遅れたこと!これには今も不信感がありますが・・・。でもね2回目のとき体温上がってて、「また排卵したんじゃない?」ってすごく心配になったけど、無事取れたので、そんなに関係ないのかなぁ・・・。あと、直前でのエコーはないけど、2日くらい前にエコーしてるでしょ?そのときに何個映ってた?そのとき3個くらいだったら、1個しか取れないのもあり得るかも!?
1回目排卵してしまったときに、友達で治療してる人の話聞いたら、エコーで映ってても卵の皮?だけで核がない卵が映ってることもあるらしいの。カス(って通じるかなぁ。ゴミ?残骸?)みたいなのが卵のように映ってたり・・・。場所によってもよく映るところとそうでないところもあるみたいだし。排卵なのか、卵が少なかったのかよく分からないよね。。。

でも、とにかくいい卵ちゃんが採れたから今回はこれでOKだよね!無事育ってることを祈ってます☆

そうそう、膣座薬どう?軽い尿漏れ状態にならない?おりものシート何枚も持ち歩いてたよ。友達いわく、「尿漏れシートのほうがいいよ」だって。私も今度移植できたら尿漏れシート初体験してみます!

[74] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け 

 ポニョ

2009/01/08 12:50

こんにちは〜!!

月曜の受診はやっぱり判定日だったよ〜。先生も看護師さんもな〜んにも言ってなくて、ただ受診して下さいってしか言ってなかったから「いつなんだろうな〜?」って思いながら月曜に受診したら「先にお小水とって下さい」って言われて「ん??ってコトは今日判定か!?」って気付いてから超ーーーー緊張したよ(><)
そして結果は案の定陰性…↓↓↓ガッカリ…(´_`)2ヶ月子宮をお休みさせて、次はまた採卵からだよ〜(><)
みんなもまた採卵からだよね??またみんなで同じスタートラインだね!!次こそみんなで卒業しようね!!!てな訳でまたヨロシク(^〇^)/

初体外が撃沈に終わってみんなは泣かなかったって言ってたよね??私もね、始めはそうだったの。先生から陰性って言われても冷静に受け止められて涙なんて出なかったんだ。でもね、私って強がって人に弱いところ見せないようにしようとするところがあってさ。だから無意識に我慢してたんだと思うんだ。
高校の友達で不妊治療してた友達がいるんだけど、その友達も体外で赤ちゃん授かってて治療の辛さとか分かるからいつも私のこと気にかけてくれて心配してくれてて。だからその友達には治療の経過をずっと報告してきてて今回の体外のことも話してたんだけど、結果を報告したら「ポニョの辛さが分かるから。分かりすぎるから上手く言葉が見つからなくて…何も言ってあげられなくてゴメンネ。でも心配だったから…」って泣きながら電話くれてさ。友達の優しさがすごく嬉しくて私も電話しながら泣いて、電話を切ってから思ったんだけど、やっぱり私強がってただけで本当は泣きたかったんだなって。友達のお陰で泣くことができて、それで気持ちもスッキリすることができたよ!!!

もちろん、くみたんさんとわびすけさんの存在も私にはすごく大きくて、二人には沢山支えられて沢山励まされて!!!感謝してるよ☆☆☆また頑張ろうって思えるのもみんなのお陰だよ(^▽^)泣いてスッキリしたけど、まだ体温も高いままで生理も来てないから気持ちがちょっと不安定ぎみかも(^^;)生理が来て体がリセットされたら気持ちも一緒にリセットできると思うんだけどね!!

生理だけどさ、どのくらいで来た??薬の影響もあるだろうからそれぞれ違うとは思うけど…。陰性の判定もらった日から薬も何もしてないんだけど、判定日前日まで飲んでた薬もいつまでも影響されるものなのか…。早いとこリセットして欲しいんだけどな〜。

くみたんさんの病院も採卵前は内診ないんだね。どこもそうなのかな(^^)私の場合はホンとに排卵したんだと思う。採卵開始したときのモニターで卵が映ってなかったみたいだから。モニターに映ってて、採ってみたら1個だったってのじゃなかったし、先生も「破れてる」って言ってたから(笑)

今回の初体外の結果が出て先生から「卵も悪くないし、精子にも問題はない。受精して分割することも分かったからあとは着床だけだ。次回はそこを考えて行きましょう。」って言われたよ。なんかね、一度凍結した方が着床しやすくなるって言ってた。
自分の中でも不安に思ってたこと(受精とか)が一つ一つ解消されて、旦那さんも「あと一歩ってとこなんだってのが分かったんだから、あとはゆっくり頑張ろう」って言ってくれたのでそうしようと思ってます☆
一応2ヶ月後すぐに体外できるように2周期は薬で生理を調整するけど、すぐに体外するかはまだ未定!!

[75] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2009/01/10 00:31

こんばんわ〜〜。

明けましておめでとうございます!!

ポニョさん、今回は残念だったけど、まだ1回だし次こそは絶対妊娠だよ〜〜!!!!
また一緒に採卵から頑張ろうぜぃ〜〜〜!!!!
でもほんとう、今回の体外で卵子、精子、受精の確認ができてよかったね!!後は着床だけだけど、これが難しいんだよね〜〜(><)凍結卵の方が着床しやすいんだ〜?したら、採卵した月は移植しないで、一度凍結した方がいいのかな〜?

質問のお答だけど、採卵してからうちの病院は注射も膣座薬もまったくなかったの。薬とかも処方されなかったな・・・座薬で思い出したけど、嫌だな〜〜(><)すっかり忘れてたよ〜〜(><)また座薬して、局所麻酔して、血液を3本分採取したりとか。。。でも、最後だと思って頑張りやす!!

くみたんさん、

よもぎ蒸した事あるんだね〜。温度調節が難しいんだ〜。一度でいいから体験してみたいなぁ〜〜。
それは、韓国でしたの〜??あっその韓国旅行までもう少しだね〜。旦那様との旅行でしたっけ!?


質問だけど御二人は両家の親に治療の事告知してますか?うちは両家には秘密にしてたんだけど、今回自分の親には告白しました。したと言っても自分では言えなくて姉に頼んでだけど・・・
で、次は義母だけどそちらの方にもしようと考えています。と言うのは、来月の頭に旅行に行かないか?と誘われて私は行きたいんだけど、ちょうど移植に週にあたりそうなんだ・・・だからこれをついでに告知しようと思ってるんだけど、皆はどーですか??

[76] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2009/01/11 14:57

こんにちは♪

なんだか高温期のまま生理が始まった感じだよーーー(>O<)一昨日のお昼に一回だけ出血があったけど止まって、昨日の夜に茶オリがあって今朝出血って感じなんだけど、まだ体温が下がりきってないからか体温計では高温期22日目で妊娠マークが出ちゃってるよ(汗)でも今日しっかりとリセットしちゃったけどね〜(笑)
昨日は職場の飲み会に参加して久し振りにお酒のんだよ〜☆(^▽^)☆薬飲んでるからって今までお酒は飲まない様にしてたけど、今飲んでる薬は1回くらい飲みわすれても影響のでるものではないし、生理はまだ来てなかったけど判定は陰性だったし!!今回は薬放棄してお酒のんじゃえ〜ってな感じで☆愚痴も吐き出して楽しい時間を過ごしてきたよ〜(^◇^)♪

わびすけさんの病院は膣坐薬も注射もないんだね!!薬の処方もないなんて、ホルモンの補充とかしなくても平気なのかな??自然に近い形でって方針なのかな。わびすけさん坐薬苦手なんだっけ??私は今回で慣れたかな(こんなの慣れたくないよね…)でも出来ればしたくない物だよね。膣坐薬は1日3回だったから面倒だったよ〜(>_<)
私は誘発の自己注射〜採卵〜移植までは初めてのことだし、期待もあったからだろうけど意外と楽しかったんだよね!!でもその後の薬の量が多くて、それが結構キツかったかな。。だから採卵からってのには抵抗はないけど、またあの量の薬を飲むかと思うと気が重い…
早く妊娠して開放されたいよね!!!!!

両親への治療の告知だけど、うちは私の母親と義姉にだけ話してる。でも体外してるとかどこまでの治療をしてるかは詳しくは話してないの。うちの母親の場合は年代的に不妊治療ってのに偏見もってるんだろうし、やっぱり親とは言っても経験のないことだから理解しにくいんだろうね。だから心配して言ってくれてるのは分かるんだけど、「いつまで続けるの?」とか「治療やめてみたら?」とかマイナスなことばかり言われるもんだから余計なことは言わないでおこうと思ってね。
旦那さんの両親は夫婦のことと思ってるからか「子供はまだか?」とか一切言われたことないの。多分、私の両親より理解のある方だと思うから治療のこと話せば応援してくれると思うんだ。だから私も機会があれば話したいって思ってたんだけど旦那さんが「治療のことは夫婦の問題だし親たちに心配かけたくないから」って言うから話せないでいるんだ。
別に悪いことしてる訳じゃないのに隠し事してるみたいでホンとは心苦しかったりもするんだよね。だから話せるなら話した方が気持ちも軽くなると思うんだけど、私が自分の両親のことを思うように旦那さんも自分の両親のことを考えての意見だから、私もそれに従わないとね。

くみたんさんは今月旅行だね!!!韓国って今がいい時期なの??私の友達も毎年この時期に韓国旅行に行ってるみたいで滞在中に向こうからハガキ送ってくるんだ。年賀状に今年も行ってくるって書いてあった(笑)
私の実家の近くでよもぎ蒸できるとこあるんだけど、友達(↑の友達とは別)がやってくみたんさんと同じこと言ってた(^O^)友達も一回やって「もういい(><)」ってそのとき言ってたもん(笑)
私も次の体外までに旅行でも計画したかったけど、2月と4月に旦那さんの出張があるみたいでさ。3月には旦那さんの実家に、5月には私の実家に帰省する予定でいたから旅行は出来ない(>O<)でもうちの場合は帰省が旅行みたいなもんなんだけどね(*^v^*)
膣坐薬のときは尿漏れシートがお勧めなんだね!!私も今回は家にあったやつ(ナプキンの軽い日用)で凌いだけど、今度は尿漏れシート買っておかなきゃね♪

[77] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2009/01/13 20:07

こんばんは!

先週、94歳の祖母が肺炎をおこして緊急入院し、母親を車にのせて病院に急行したの。幸い病状は落ち着いたんだけど、病院で1泊したらすっかりカゼをひいてしまいました。ひどくならないうちに治ってきたので、よかったけど、旅行のことも治療のこともあるので体調を完璧にしておこうと思います!!!

ポニョさん、今回は残念だったね。。。でもまだ1回だよ。受精することが分かったんだからうらやましいです!!!私は次回は受精が目標なので。わりと体外受精はじめてから治療について楽観的で、今度顕微で受精できたら妊娠すると思ってます。(かなりポジティブ!?)また今度ガンバロウね!

妊娠ダメだったと分かったとき、1度はがっかりするし(もちろん)、悲しいし、涙がでたり落ち込んだりするけど、この気持ちを理解してくれる人がいるとまた頑張れるね。ポニョさんとわびすけさんに出会えてよかったです。今後ともよろしくです(^〇^)

韓国ね、今はすごく寒いようです。その分少しだけ安いのと、とにかく2月の顕微で妊娠する(予定)ので、その前に!と思ってこの時期に行ってきます。北海道(といってもピンキリですが)と同じくらい寒いかも!?

両親の年代ってなかなか理解してもらえないよね。
私は、自分の親にだけ言ってます。結婚して2年目くらいから自分の親が旅行に行って子授かりのお守り買ってきてくれたりサプリ買ってくれたりして、孫というより私の妊娠を心待ちにしてくれてたので。で、以前は人工授精までだったし、まぁそのくらいまでは親も理解あるよね。
で、去年の5月に実父が他界したんだけど、それをきっかけに私の身の回りもちょっと落ち着いて思い切って不妊治療再開して体外受精に踏み切りました。実母も前は不妊治療に対して悲観的だったけど、新聞の不妊治療の連載とか切り抜いてくれて「前は反対してたけど、こういう方法もあるんやね」とか言ってくれたので、治療のたびに報告してます。でもやっぱり奇形児の確率とか聞いてくるので、まだまだ理解が必要です。
旦那の親は子供のこと一切言ってこないので、本当に感謝してます。長男なんで、本当に心待ちにしてると思うんだけど。。。主人にこっそり聞いてるのかどうかも分からないけど、たぶん黙って見守ってくれてるんだと思います。旦那と言うか言わないか相談したことないんだけど、旦那は「言わなくていい」と絶対に言うと思います。男の人ってそういうことやっぱり言いにくいのかなぁと思うし。それに詳しい説明とかできないだろうし。でももし妊娠したときは体外でやっと授かったってこと伝えたいけど、主人が何て言うかなぁ。。。まぁそのとき考えます。

坐薬の話ですが・・・ たぶんみんな一緒だとおもうけど、おしりはでるところに入れるから気持ち悪いし、出そうと体が反応してもよおすよね。膣はいれるところに入れるからすんなり奥までいれることができるよね。ポニョさんおしりも大丈夫???膣坐薬1日3回はキツイね〜。私は朝と寝る前だったけど、寝てる間に出てきて朝ショーツ履きかえるなんてこともありました。。。

[78] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2009/01/15 23:55

こんばんわ

お久し振りです!「H三昧の温泉旅行」の結果が出ず、今は生理2日目です(><)で、今日病院に行って参りました!
明日からまた嫌〜な注射開始なんですが、先生が「今後注射は自己注射になります!」って言われたの〜(><)「え〜〜怖いよ〜(><)」って言うと「今までの注射の針より細いし、痛くないから!明日打つ練習しましょう」って・・・(汗  まぁこれに慣れれば毎日の病院通いしなくていいですからね〜。何か、学会で決まったみたいで、もしかしたら全国の病院が自己注射のなつかもですよ〜!!


ポニョさん、

お酒飲んで発散したみたいだね!私もいつもそんな感じでやけ酒してます(笑)酒飲んでまた頑張ろう〜って思うんだ^^
移植後は、1回だけ注射したの思い出し!!それだけだったのは確かっす。膣座薬ってのはどんな効果があるの〜?他のスレとかでも、膣座薬とか、張り薬とか、ないから不安になるんだ・・私にもしてほしいよ〜〜。

そうそう、ここに先輩がいた!自己注射の先輩が!!
ポニョさんは、旦那さんにしてもらってたの??初めての時は特に緊張したでしょ?
その注射ってどの様に処方してくれるの?まっ明日分かるんだけど・・・何本か一気にくれるのかな〜??

義母への告知ですが、昨日話す機会があったので話したんだ・・・義母は明るく笑って「心配しなくても、大丈夫よ〜!って。こればっかりは授かりもんやからね」って。もぉ〜〜スッキリして泣いてしまったんだ。「双子ができたらいいね」って言ってました。
何か話して、今年は絶対できる気がしてウキウキ気分です!!

くみたんさん、

風邪は治りましたか?祖母さんは94歳なんて素晴らしいですね。肺炎はその後いかがですか?

くみたんさんは、実母にだけ告知してるんですね〜。
先ほど言った様に、義母にも告知できました。思っていた通りの答えだったけど、さすがに涙がでて初めて涙を見せてしまったんだ〜〜。実母よりすごくホットしました。「早く孫を抱かせたくて・・」って話すと「辛い思いさせてたんだね」って言ってくれた時「お義母さんでよかった〜」って言いましたよ。
私も今年は、絶対妊娠だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!

来週はまた飲み会です♪採卵前やし飲みまくるぞ〜〜!
あっ、高額医療費控除やけど、あれっていつまでにしたらいいの〜??5月??
後、厄年の期限だけど、節分の日までに済ませておくのかな??

[79] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2009/01/16 11:40

こんにちは〜

くみたんさん風邪は治ったかな??韓国は今は寒い時期なんだね!!向こうでも風邪には気をつけないとね!!
お祖母さん94歳とは!!うちのばあちゃんは私が中学生のとき65歳でだったかな?若くして亡くなってるの…。くみたんさんのお祖母さんにはこれからも元気で長生きしてもらいたいね(^−^)

くみたんさんも義両親には話せてないんだね。うちもくみたんさんのとことまったく一緒で長男だし、子供のこと楽しみにしてると思うけど、そう言った気持ちを私達に押し付けずに居てくれるので助かってます!!
膣坐薬朝晩の2回だけだったんだね!!私なんて昼もでしょ??仕事にも溶けないように保冷剤に包んで持ってってトイレで入れたりでホンと大変だったよ><。おかげで判定日までずぅ〜〜〜っとナプキン手放せなかったもん(涙)

わびすけさん次の治療が始まったんだね!!!また誘発・採卵と嫌な日が続くけど、今度こそ妊娠できるから頑張ろうネ!!!!!
って、今回は自己注射になったんだね!!やっぱ最初はおっかなびっくりだけど1回やってしまえば全然平気だよp(^▽^)qわびすけさんの病院は練習があるなら大丈夫だよ!!私なんて病院遠いでしょ。その日から注射が始まるなら練習できたんだけど、翌日からだったからまた病院行くのも面倒だったから薬の作り方だけ練習して、あとはぶっつけ本番だったよ(^^;)
針は短いっていっても2センチくらいあったと思うから、私たち素人からすればそれでも長く感じるよね(汗)注射の処方は注射器1本と針が2本(吸い上げ用と自己注射用)と生理食塩水と薬(粉)の入った小ビンが各1つずつをセットにされたものを5日分一気に処方されたよ!!誘発剤の種類でも違うと思うけど、うちは薬(粉)の入ったビンに生理食塩水を入れて自分で薬液を作って注射って感じだったからさ。
5日間の誘発のあとは誘発の薬が変わって、それが自己注射できないものだったから毎日(3日間)通って、別に排卵を抑える注射があって、それは自己注射できるものだったから持って帰って自己注射したんだけど、これは初めから注射器の中に薬液が入ってる状態で処方されて自己注射するときに針だけ短いのに変えてするようになってた。

もう病院で練習してきてるだろうけど、注意するのは空気を抜き忘れることだけは注意してね!!!私さ、時間になったら仕事中に抜けてロッカーで注射してたから急いでやって1回空気抜き忘れてさ(>O<)でも針さしたときに気付いて1回針抜いて、空気抜いてからまた刺してさ(汗)1回余計に刺しちゃったよ(笑)自己注射は怖いけど通院がなくてホンと楽だよ!!だから頑張ってね(^v^)♪

[80] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2009/01/16 18:18

こんばんは〜!

心配してくれてありがとう。私も祖母もぼつぼつやってます!
私も明日あたり生理がきそう。今回は腰やお腹が痛くないからもしや?と思ったけど、体温が下がりはじめたし、とにかくイライラして気分がのってこないよ。職場の人の何気ない言葉にマジギレしてしまってすごい反省。。。キレてしまった自分にイライラ。。。
くるなら早くきて!ってカンジ。

う〜、わびすけさんも自己注射になったんやね。あ〜話聞いてるだけでドキドキするよ。ポニョさんの説明を見るだけで、難しそうだし。。。自己注射うらやましいけど、やっぱり怖いよ〜。私も来月病院に行ったら、そうなってるかなぁ。先に情報を得てるからちょっと先生が何て言うか楽しみ☆

わびすけさん、義母に言えてよかったね。言えるものなら言って理解してもらえるとすごく嬉しいね。同じ女同士分かりあえるものがあるんだろうね。私はとりあえず今のところ言う予定はないなぁ。。。

確定申告のことやんね。あれって2月じゃなかったっけ?去年その話したのにもう1月も後半に差し掛かってきたね。調べとかないとね!

厄年のこと忘れてた〜。私今年後厄。最後なんで厄払い忘れずに行っとかないと!たぶん節分までやね。ちょっと面倒くさいよ。そういえば、去年の本厄のときに厄払いと子授かりの祈祷をしてもらったのに、授からなかったわっ。厄落としに出産がいいらしいよ。今年中に出産しないと!!!

[81] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2009/01/17 18:56

こんばんは!!!

くみたんさん、まだ生理きてないかな??いつもと感じが違うならちょっと期待しちゃうね♪
私は生理とは関係なしに今日は職場で色々あってブチ切れて帰ってきたよ!!違う課の上司でムカツク人がいるんだけど、そいつとヤリ合ってきた!!そして私が勝った(^ー^)v負けて悔しかったのか、周りの人にあたり散らしてたから他の人には申し訳ないことしちゃったけどね(^^;

そうそう。今年前厄だった!!くみたんさんは前厄から毎年厄払いしてきた??私も厄払いしなきゃな〜って思ってたんだけど、飲み会のときに厄年の話になって「厄払いするなら3年間毎年しなきゃだめ!!急に思い立ってやると逆に役を背負ってきちゃうからね」って話されてさ。私19歳のときも3年間まったく厄払いしなかったけど何もなかったから今回もあんま気にしてないんだ〜。
一応実家の母親にも聞いたら「赤い物を身に付けてれば魔除けになるから大丈夫」と言われ、今日母親から赤い御守りが届きました☆そう言えば高校生のときも母親からそんな話しをされて制服の内ポケに赤い御守り入れてたな〜って思い出したよ。
厄落としには出産がいいんだね!!!まだまだ今年の出産には間に合うから年内出産目指してみんな頑張ろうね!!!!

あっと言う間に確定申告の時期だね〜。すっかり忘れてたよ(汗)初めてのことだからどんなもんか…。無事に申告できればいいな(^o^;)その前に助成金の申請しなきゃ!!

わびすけさん、膣坐薬は膣内に直接黄体ホルモンを補充して着床を良くするって説明だったよ!!それを使っても着床しない自分て…と思うと結構凹む…。あとは何をしたら着床してくれるのか…。
膣坐薬ね、夜は寝る前に入れてたから高温期中は一切Hは出来なかったよ(汗)私は元々高温期は気分が乗らないから断る良い理由になって助かったけど、旦那さん的には辛い日々だったかな?って思ってます(笑)でも妊娠したらそれこそ1年以上出来ない(出来るけど私はしないつもり)から、たったの2週間くらい我慢してもらわないとね!!

自己注射、上手くできたかな??ドキドキだったと思うけど感想きかせてね(^−^)私は結局ずっと自分で打ってたよ。旦那さんは臆病で「無理!!><」って言ってたからさ(^^;)
くみたんさんの病院も自己注射になるのかな??初めは不安だけど、1回やってみると病院が近くても「こんなもんなら病院いかず自分でやる方が楽だわ」って思うと思うよ!!特に仕事しながら治療してる人はホンとに良いと思うよ!!

[82] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 うーたん

2009/01/18 12:59

はじめまして。
今年後厄(32歳)のうーたんと申します。不妊治療を始めて約2年が経ちますが、ずっとタイミングと、前回初めてAIHに進みましたが、結果は×でした。私は、毎月28日周期で生理もきちんときていたので、できれば自然妊娠!の希望が捨てきれずにいました。
私も長男の嫁で、現在同居中です。プレッシャーは特にかけられませんが、言葉のところどころに孫を望んでいるのが感じられます。当たり前ですよね・・・。
皆さんは、仕事をしながら治療を続けられているんですね。すごいですっ!私なんて派遣ですが、通院と仕事の両立は難しいかも・・・。と後ろ向きな気持ちになっていましたが、私も前向きに次のステップへ進む気持ちになれました。次は、初めての体外に挑戦しようと思います。皆さんは会社の上司など、治療のことはお話されているんですか?私は、まだ誰にも話せていません。

[83] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2009/01/18 23:50

こんばんわ!

今日は旦那とお笑いバトル?をみてきたよ!サンミュージックの芸人ばっかで、コジマヨシオとか、髭男爵とか、おぎやはぎとか・・・1階の7列目やったからかなり前で観れて、あんときの猪木何か嬉しくもないけど手なんか触ってさ(汗)笑ってきました!
後は、バーゲン!!!70%オフになってる物もあって5〜6万も買ってしまったよ〜〜〜〜。でもかなりお得で満足!!

ポニョさん、

自己注射したよ〜〜〜。1回目が病院でさせてもらえたから自宅では楽勝だった(笑)ポニョさんとことは違って、ペン型の注射器で薬液をセットして、針もセットして打つだけなの!!今回は四日分貰ったんだけど、請求額が8万だよ!!びっくりしたよ〜〜〜。20日の火曜日に診察があって卵の状態でまた注射するか決まるけど、また8万もとられたら、前回の17万だったのがそれだけで16万になるから嫌だよ〜〜〜。
やっぱ、自宅で簡単にできるからその分高いのかな〜って思うけど・・・・(汗)

うちの旦那も「怖い!!」の連発で打つ所すら見れない状態なんだよ〜〜(怒)本当、女は強い!!って思ったよ〜〜。ったくも〜〜〜〜。
膣座薬って着床を助けるんだ〜。うちもしてくれたらいいのにぃ〜〜


くみたんさん、

生理前ってイライラするよね〜〜。ここ何年かは、イライラも治まってきてるけど、ちょっとした事で「イラッ」っとしてよく旦那と喧嘩してました。普通はこんな事で怒らないのにな〜って思う様な事です(汗)
注射の件どーでしたか?言われた?でも、ポニョさんも言う様に楽ですよ〜〜〜。私は痛くないのが一番かな〜。病院の時もお尻じゃなくてお腹にしてくれてたらよかったのに・・・あっそうそうお尻やなくてお腹の脂肪に打つから全く痛くないんだよ〜!!!!

くみたんさんは後厄なんだ〜〜。節分までに行くんだね!気持ち的にスッキリしたいので、採卵前に行こうかなと思ってます(笑)いく日だけど、やっぱ大安とか良い日を選んだ方がいいのかな?

うーたんさん
初めまして!うーたんさんはAIHで頑張ってるんですね!本当、自然妊娠できたらいいですよね〜・・・
しかも、同居してるんですね〜。これからもずっとですか?
派遣されるですね。私も派遣の延長ですよ(笑)元々は派遣です。派遣の方がこちらの都合に合わせて仕事ができる理由で仕事を辞めたんです。
今の所は、皆治療をしてる事を話してるので、とても楽です(笑)治療中心が条件ですので、休みたい時に休んでます!!
これからも宜しくです♪

[84] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け 

 ポニョ

2009/01/20 10:04

おはよ〜(*^-^)ノ

朝に義母さんからрェあって今日荷物が届くそうな♪お米なくなって頼んでたからそれと、他に野菜とかいつも送ってくれるから助かる〜☆☆そんな義両親のためにも早く孫抱かせてあげたい!!!!(>ω<)

うーたんさんはじめまして(^−^)今年30で前厄のポニョです!!宜しくお願いします☆
仕事しながらの治療はホンとに大変ですよね…。これから体外に進むみたいですが体外になると通院も多くなるし、今までよりももっと大変になるけどこれが我が子に会える近道と思って一緒に頑張りましょうね(^〇^)/
私は会社の上司には治療のことは話してないです。私は1日4時間のパートで午後からの勤務なのと、病院が休みの日曜・祝日はなるべく出勤にしてもらい、平日に休みをもらっているので今のところは勤務に影響なく治療できているので話してないんです。今後、急に休みが必要になったりとか勤務に影響が出るときは話そうかとは思ってます!!

わびすけさん、自己注射がんばってるね!!初めてが病院でだったから自宅でも普通にできたでしょ(^−^)お腹だと全然痛くないよね!!でもさ、打つときはテキトーにブスッとするからいいけど絆創膏貼るときムネがじゃまで打った場所見えなくならない??私職場で打ったときは急いでたからテキトーに貼ったら全然違うとこに貼ってたし(笑)
それにしてもわびすけさんの注射高いね!!4日で8万でしょ!?私のは飲み薬5日分と注射5日分とその日の診察料を入れて3万ちょっとだったよ!!体外だから全額自費ではあるけど自己注射だからって高くなるとは思わないけど…。注射の種類が変わったりしたのかな??それにしても高いよね〜(´ヘ`;)

わびすけさんの旦那さんも怖がってたか(笑)男の人って痛みに弱いからそうゆうの苦手なんだろうね(^^)ホンと女は強しだね!!
義母さんに治療の話できて良かったね!!義母さんの言葉にも涙しちゃう(ノД`。)素敵な義母さんだね☆私も本当なら話したいとこだけど旦那さんが別にいいって言うし、いま義父さんが体調崩してるから余計な心配かけたくないってのもあるんだろうからさ。でもいつか話せたらいいな(^−^)


そうだ!!ずっと書くの忘れてたけど私の今回の体外費は37万ちょいだったよ〜(涙)更に交通費が約3万かかってるからトータルで40万超えたーーー(>△<。)これで妊娠してれば安いもんだけど、また同じお金が飛んで行く〜って思ったら泣けてくるね…(T^T)次こそ終わりにしたいよーーー!!!!

[85] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 うーたん

2009/01/20 22:55

こんばんは☆

今日は、珍しく私も旦那も残業がなくて帰りが早かったので二人でしゃぶしゃぶ食べてきました!
しゃぶしゃぶといっても”豚”なんですが・・・。しかも食べ放題☆うちの旦那さんはいわゆるメタボクンなので、もうやめて〜( > < )という位食べまくってました。

わびすけさん。お笑い好きなんですね。私も大好きです!定番ですがレッカーは毎回録画して欠かさずみてます。笑う門には福来たる!!!ですよねっ。

わびすけさんも、自分で注射してるんですね。私はまだ未体験だからなんだか聞いているだけで少しビビってしまいます。でも、そんなに痛くないんですね。


ポニョさん、やさしい義母さんですね。私は結婚して1年間は旦那さんと二人で暮らしていたんですが、その後すぐに同居しました。同居してはや3年が経ちます。
私は、自分がおじいちゃん、おばあちゃんが居る中で育ったので、子供にとって両親の愛のほかに祖父母の愛情の中で育った方がいいんじゃないかと思い同居に踏み切ったわけですが…。それがどうした事か!待てども待てどもなかな授からず…。
最初は生活に慣れず、”実家にかえらせていただきます!”的なことも何回かあり、たぶんストレスのせいで妊娠しないのかも?と思っていたんですがここ1・2年はだいぶ落ち着いて生活できているのにやっぱりダメなんですよね。検査をしても二人とも特に問題ないのにどうして?って感じです。
自分ごとばかり書いてしまってすみません。
次は25日に病院に行く予定です。先生に体外に進みたいと伝えようと思ってます。
でも、やっぱり体外はお金がかかるんですね。やっぱり働けるうちは働かないとですね。勇気を出して会社の上司に打ち明けてみようと思ってます。


まだまだ勉強不足ですが、いろいろアドバイスお願いします!!!




[86] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2009/01/21 15:17

こんにちわ♪

この間は1回目の診察で卵チェックしたんだけど、早くも育ってて、もしかしたら今週土曜日に採卵かもです(><)明日2回目の診察で日が決まります・・・(汗)何個採れるか不安だな〜〜せめて5個は採れてほしいんだ。前回は4個で2回の移植だったから・・・
今回は2個戻してもらおうと思ってます!!!双子ができたらいいな・・義母もそう言ってました。


ポニョさん、

採卵前に前厄のお祓いを!!と思ってたので、今朝行ってきたんだ。平日やからか私しかいなくてよかった♪
神主さんが女性でびっくりしたよ〜〜〜で、お札みたいなのを頂いたんだけど、置ける時場所がなくて困ってるの〜(><)
義母さんのお米とか助かるよね〜。良い義母さんだね。
本当早く孫を抱かせたいね!!頑張ろうぜぃ!!

注射だけど、すっかり慣れてます(笑)痛くないし、面倒やないからいいよね!胸が邪魔してって、かなりグラマーなんだね!!(笑)私は、ペチャやし、打つ時はオヘソの下の脂肪をつまんで打つ様に言われたから絆創膏は患部に貼れるよ!!

注射代だけど、あの時は注射代の他にも含まれてたみたい。でも、ちゃんとした値段は知らないな。で、1回目の診察の時にまた注射代取られるのかな?と思ったけど、余ってる薬液で足りるからって大丈夫だった(笑)
40〜50万はやっぱ高いね〜〜(><)10万は助成してもらえるから、それでも40万か・・・


うーたんさん、

しゃぶしゃぶいいですね〜〜。豚大好きです!!牛しゃぶって美味いのかな?家ではした事ないな・・・しかも食べ放題なんて最高〜〜!!うちの旦那は食に興味がないので沢山食べて欲しいんだけどねぇ(><)それぞれ悩みはありますね!

うーたんさんも、お笑い好きなんですね。私もレットカーペット観てます♪ちなみに誰が好きですか??ここ最近は、「モンスターエンジン」とか「はんにゃ」とか好きかな。あっキモイけど、「もう中学生」も好きです(笑)

体外にステップアップする予定なんですね。金額は高いけど、納得して進められたらいいですね。お互い頑張りましょうね!!

[87] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2009/01/22 21:10

こんばんわ〜〜♪

またまた登場っす!!
今日は診察でした。で、採卵日が月曜日に決まりました!!嫌だな〜〜(><)採卵前に採血を3本分採るんだけど、これが痛くて(><)一気に3本分はキツイよ〜〜〜。採卵当日の座薬も待ってるし嫌になってきた。でも、これで最後だと思って頑張りやす!!!!!!
明日は休みなので、一人でベーグルでも食べに行こうと一人でワクワクしてるところです(笑)今日病院のあと行くと定休日だったので・・・

[88] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 うーたん

2009/01/22 22:17

こんばんは〜☆

今日、会社の上司に不妊治療の事、話すことができたんです!やっぱり言う前はすっごく迷ったけど、言って良かったです。ちょうど今は仕事が落ち着いているので、遅刻が増える事も、いいよ!って気持ち良く応援してくれました。なんだが、こういう瞬間に人の優しさが心にしみわたりますね…。これで心おきなく治療に専念するぞっ!

わびすけさん。月曜日に、採卵がきまったんですね。採卵前にも、採血とか座薬とかあるんですね。最近はなんだか天気もすっきりしなくて寒い日が続いていますが、体を冷やさないよう、大事にして下さいね。遠くからですが、祈ってます!!!

私が最近ハマっている芸人は”響”の(どうもすいませんでしたぁ〜)かな♪ はんにゃも好きですよ!あと、アッ、名前ド忘れしてしまいましたが、”ヤホー”の二人組。いっぱい笑ってリラックスするのも大事ですよね!

みんな女の厄年に子供が授かれたらいいですね。
まわりの女の先輩方に、女の厄年を甘くみたら怖いぞ〜!と脅かされたので、前厄も本厄も今年の後厄も厄除けしました。今年こそ願がかないますように!!!





[89] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け 

 ポニョ

2009/01/23 11:39

やっほ〜( ^〇^)/

今日は仕事休みで旦那さんも遅番で今見送ったとこだからまだパジャマだよ〜(^−^;掃除も洗濯もアイロン掛けも昨日やっちゃったから今日はゴロゴロすごすよ♪

わびすけさんもうーたんさんもお笑い好きなんだね!!私も響好きだよ☆家でふざけて旦那さんに「どーもすいませんでしたぁ〜っ」とかゆってます(笑)旦那さんはジョイマンがお気に入りみたいで「ナナナナ〜ナナナナ〜♪」と歌ってるよ(汗)

みんな厄払いしっかりやってるんだね!!私臆病だからそうゆうのすごく気にするんだけど、前にも書いたけど「厄払いで逆に厄を背負ってくることもある」って聞いたらそっちが怖くなっちゃって…。だから御守りだけ持って厄払いはしないことにしたよ。だから出産して厄落とししなきゃp(^-^)q

わびすけさん月曜日に採卵が決まったんだね!!今回は何個採れるだろうね!?わびすけさんのとこは採卵の前に3本も採血があるんだねw(゚o゚)wうちは座薬入れて点滴開始してから2本注射されたけど採血はなかったな〜。でも終わってから採血あった気がするな!!座薬も採血も嫌だけど、これが最後だから頑張って乗り切ってねp(^-^)qファイト!!

あ、私決してムネは大きくないのよ(^^;)人並み程度!!わびすけさんはお臍の下辺りに打ってたんだね。私はお臍の両脇に交互に打つように言われてさ。だから丁度ムネがジャマになる位置だったのかもf(^_^)

うーたんさん、上司に治療のこと話せたんですね!!上司も理解ある方のようで本当に良かったですね(^v^)話せたことで気持ちも大分楽になったと思うので治療も良い方向に向かうんじゃないかな!!!
もう体外の予定は決まってるんですか??私は今月陰性判定だったので薬で生理を2回起こしてから次の治療になる予定です(⌒ー⌒)

[90] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2009/01/23 18:29

こんばんは〜

約1週間ぶりに登場するとみんなの書き込みが多くてビックリ。ご無沙汰でスミマセン・・・。

うーたんさん、はじめましてです。同じ歳のくみたんです。(学年は一つ上だと思いますが)結婚6年目、夫婦どちらも問題なし。タイミング→AIH→体外2回を経て、来月初顕微です。一緒に頑張りましょうね!!!

そうそう、厄除けね、1回すると3回しないとダメらしいね。私は2回したので、後厄の今年もするつもりが、まだできてないの。。。今週末に行くつもりなんだけど、すごく寒くなるみたいなので億劫です。でも厄除けしてないせいか(こじつけだけど)この前運転中に携帯で通話してて覆面パトにつかまりました〜(キャー!!!)罰金6000円です。ホント、ショックです。みなさん気をつけましょう。

わびすけさん、月曜日の採卵頑張ってきてくださいね。なんか私がワクワクしてます。少しでも多く卵ちゃんが採れるといいね!注射も順調のようだし。私は今度2/3に病院に行って、次のプランを聞くので、自己注射になるかどうかそのときに分かると思うんだけど、もし自己注射になってもわびすけさんの話聞いたらできそうな気がしてきました!また報告待ってま〜す。

ポニョさんの胸が邪魔な話・・・かなりグラマーですね〜。一応自分でお腹を見てみましたが、胸よりお腹のほうがでてるくらいでした・・・。全然問題なさそうだけど、悲しい。。。

[91] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け 

 ポニョ

2009/01/27 15:47

こんにちは〜

くみたんさん覆面に捕まっちゃったの( ̄□ ̄;)!!それは災難だったね(涙)厄除け行ってこれたかな??罰金6000円はイタいけど事故じゃなかくて良かったって思わなきゃね(^^)
私は結婚前だけど運転中にケイタイいじって追突しちゃったことがあるの(涙)低速での追突だったから相手にも自分にも怪我もなく済んだけど。くみたんさんも気を付けてね!!

昨日さ、助成金の申請してきたんだけど超ーーー面倒くさかった(>ω<;)うちの地域だけかわかんないけど、なんかの同意書に夫婦で署名しなきゃなくてさ。昨日は旦那さんと一緒の休みだったから二人で行ったから良かったけど一人で行ってたらまた出直しだったよ。その同意書にも夫婦別々の印鑑が必要で、申請書に不備があって書き直しになったときのためにと思って印鑑2つ持って行ってて良かったよ。
色々面倒だったけど無事一回で終わってこれたよ!!次は確定申告だ(><)これまた面倒だよね…(ーー;)一人だと不安だからまた旦那さんが休みの日に付き合ってもらお☆

[92] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2009/01/27 22:48

こんばんわ〜〜

昨日は採卵だったんだけど、朝の座薬から嫌〜〜な空気が漂ってて・・・座薬が入れて20分しか我慢できなくてトイレ行っちゃって。先生に言うと「あ〜大丈夫」って言うからそのまま採卵へ・・・
前回は痛くなかったからそこまで不安ではなかったんやけど、今回は痛くて(><)出血してるのが分かったんだ・・・タラーって生温かいのが出てるのが分かって。
貧血になって、終わった時には立てずフラフラでした(><)今度ばかりはもう体外はしたくない!って思ったよ。で、今回も4つ採れました。移植は今週末になりそうで、2個戻す予定です。


うーたんさん、

上司に告白できてよかったね〜。これで少しは気持ちが楽になるね!!やっぱ伝えてた方が自分に都合はよくなると思います!
採卵も何とか終わり、今回の採卵と移植の為に2週間程お休み貰ってるのでのんびり過ごしてます♪これも、上司に話してるからできる事なので、黙ってる時よりも楽です!!1回目よりか、何もしてない(ホッカイロしたり)ので、そろそろ冷え対策したいと思います♪


ポニョさん、

逆に厄を貰うって話し私も聞いたよ〜!!今回、一つ上の友達が今年本厄やから一緒に行こう!lって誘われて行く約束してたんだけど、仕事先の人が「ダメ、ダメ〜〜厄年同士が一緒に行ったらダメよ!」って「何で〜?」と聞くと「弱い者がその人の厄まで貰うからよ」って言われたんだ〜〜。だから、ポニョさんが言ってるのもそれと同じかな〜?って思った。だから、一人で行ってきたわけ。へぇ〜〜ってやっぱ70代の年寄りはよー知ってるなって感心する〜〜

ポニョさんは採卵の時、点滴するみたいやけど何の点滴?今回の採卵は痛かったから、全身麻酔にしてほしいって思ったよ(><)でも、本当は全身麻酔より局所麻酔の方が体にはいいみたいけどねぇ〜〜ポニョさんとこは、全身麻酔やった??

助成金の申請面倒やろ〜??うちも同じ。旦那のサインがいるとかで出直しさせられたも〜〜ん(><)でも、そん時、係りの人に、印鑑を2つ持ってたら旦那様のサインを奥様が書いてもいいですよって。そんなの持ってきてないし・・・ポニョさん偉いよ〜〜。ちゃんと用意してて。私も来月にはまた申請しなくちゃ・・・

くみたんさん、

覆面に捕まったの〜?しかも携帯とか、なかなか出くわさないのにねぇ。そっか〜覆面もいるから用心しなくちゃいけないね!!今年免許更新やからそれまでに捕まらないようにしたら、ゴールド免許になる〜〜!!!まだ貰った事ないから(><)皆はゴールド??

くみたんさん〜〜今回の採卵は最悪だったよ〜〜(><)今回ダメなら、オペするか当分体外はお休みしようって強く思いました(><)オペした後はAIHがいいな・・・卵の数も前回と同じ4つだったんだけど、これって先生があえてこれくらいになる様に注射の量を決めてるの〜??それとも、私はこれくらいしか採れない人なの〜?

今はお腹の中は、卵もない状態やけど、お腹は張るし、胸も違和感あるしで、受精卵がなくてもこんな状態になるんやな〜って思ってます。明後日病院で診察です。きっと受精卵の報告もあるんだろ〜けど、4つともいい方向にいってくれれば、今回ダメでも残りを移植だけですむのになぁ〜って思ってます。採卵はもう嫌だぁ〜〜!

[93] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け 

 ポニョ

2009/01/28 12:06

わびすけさん採卵お疲れ〜(≧ω≦)ノ座薬ガマンできなかったんだね(汗)でもその気持ちわかるーーー(><。)前にくみたんさんが言ってたように出るてころに入れるからね…。今回の採卵は痛い思いしたんだね(涙)でもそれに絶えてきたんだから偉い偉いヽ(^^*)ナデナデ
よく頑張ったよ!!ホンとにこれが最後であって欲しいね!!!

わびすけさんの病院は座薬と局所麻酔だけなんだね!!私の病院は全身麻酔ではないけど座薬と局所麻酔と静脈麻酔とで採卵するの。点滴は何の点滴かわからないけど、静脈麻酔ってのが点滴から入れる麻酔なんだ!!台に上がって洗浄したら点滴から麻酔が入って、それから局所麻酔してたよ。麻酔が入ってからはボーっとして頭が重い感じで採卵中は違和感はあるけど痛みはないって感じ。痛くないのはいいけど麻酔がなかなか抜けなくてその後の回復に時間がかかったよ( ̄  ̄;)全身麻酔だと回復までにかなり時間かかるだろうし、入院するところもあるよね!!

今年免許の更新なんだね!!私は去年だったよ〜。そんときやっとゴールドになったよ(^−^)vゴールドになったのは嬉しかったんだけど今回の更新で眼鏡ついちゃってさ〜(涙)今の仕事はじめてから急に視力落ちたんだよね…。更新の前に健康診断で視力落ちたのわかってたから覚悟はしてたけどショックだったな〜…。

助成金の申請ね〜。わびすけさんのとこも旦那さんのサイン必要だったんだね!!病院で一緒に案内の紙渡されるじゃん?それにそんなの書いてないから保健所行ってから「えっ??」って感じだよね!!サインは何とかごまかせても印鑑はね…。出直しさせられたなんてご苦労さまだったね。

私いま通院ないから午前中に仕事入れられたりしててさ〜。別に構わないんだけどいつも午後からだから体がそっちに慣れてるでしょ?それに午前と午後とで仕事内容が違うからいつもより疲れちゃうんだよね…。昨日は午前中、今日は午後、明日また午前中なんだけど交互だと生活のリズムが狂いまくりだよ!!!(怒)

[94] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2009/01/30 18:32

こんばんは〜

わびすけさん、採卵お疲れ様でした。大変だったようだけど、無事4個採れて良かったね!
私が局部麻酔でしたときは、坐薬と直前に肩に一本痛み止めの注射と局所麻酔でした。ポニョさんの点滴の横からいれる静脈麻酔は全身麻酔じゃないのかなぁ???。局所麻酔だと頭がボーっとしたりしないよ!軽めの全身麻酔なのかな?(そんなのがあるのかどうか分からないけど)私が行ってる病院の点滴は前夜から飲食禁止だから水分補給の点滴だそうです。
私は両方経験したけど、やっぱり次回も局所麻酔かな。あの現実と夢が交錯している感覚がとても嫌だったので。あとね、局所麻酔でも卵のある場所によって採卵時の痛みが全然違うらしいよ。看護師さんが言ってました。わびすけさんの卵ちゃんは奥に隠れてたのかも!?
グレードの高い受精卵になってるといいね。

ほんと、事故にならなくて良かったと思わないとね。私は来年更新なんだけど、ブルー確定です。ゴールドまでまだまだだよぉ。
ポニョさん、眼鏡ついちゃったのね。私は初めて免許取る時につかなかって、その後は使い捨てコンタクトで免れてます。普段は裸眼なんだけど、実はあまり見えてなくて・・・。でも運転のときは怖いので眼鏡かけてます。仕事のせいでこんな歳でも視力落ちるよね・・・。
仕事の時間が交互は気分的にもしんどいよね。嬉しいときもあるけど、1日のペースが乱れるよ・・・。

申請、面倒だね〜。私が住んでる市はちゃんと説明書きがあったので大丈夫だったよ。ただ、保健所に申請に行こうと思ったら仕事を休まないといけないのがちょっとね。もっと市役所の支所とかでも受け付けるとか、土日でも受け付けてくれないと何かと面倒です。ただでさえ治療でお休みもらわないといけないのに・・・。

次の確定申告が本当に面倒くさい!

[95] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 わびすけ

2009/01/31 00:26

こんばんわ〜。

今日は報告まで!昨日1個目の受精卵をお迎えしてきました。4つの内3つしか受精しなかったみたいで・・・
で、明日2個目の卵チャンをお迎えに行ってきます!!
何で二段階移植するんかな〜?ってネットで調べたら、1個を先に戻す事で子宮が妊娠しやすい様に準備するから2個目の受精卵が着床しやすいとかだって!!知ってました??
でも、1回目、2回目と違って全く普通に過ごしてます・・・(汗)移植した次の日にHしてしまったし、全く気にしてません(><)明日も移植だけど、旦那と買い物に出掛けたいと思ってます。本当はダメなんですよね〜〜。
今回は個別スレできなくてごめんなさ〜い!またお返事しま〜す!!

[96] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2009/02/02 20:50

ちょっとご無沙汰してました(汗)
お給料の計算の一部を任されてるので月末から翌月にかけては仕事がバタつきます(><。)それでも今回は早く仕上げられたので、今日はのんびりとおしゃべりばかりしてました(^^;)でも昨日、今日、明日とまた交互の勤務なのでやや疲れ気味…。明日は朝からで、しかも厄介な仕事が待ってるの(≧Д≦)行きたくないーーー!!!!

わびすけさん、今回は2段階移植だったんだね!!てっきり1回に2個戻すんだと思ってた!!ネットで2段階移植って方法があるのは知ってたけど詳しくは知らなかったよ。そうゆう効果があるんだね!!!それなら今回は絶対上手く行くよ☆☆☆メンタル面も自然でいられてそれも良いことだと思うよ(^−^)気にしないで居るときの方が良い結果につながると思うしね!!そのまま判定日までのんびりすごしてね♪

くみたんさん、私の麻酔(静脈麻酔)は全身麻酔とは違うみたいだよ。今の病院で説明されたんじゃないけど、前に流産の手術をしたときも静脈麻酔だったんだけど、そのとき看護師さんに「手術は全身麻酔でするんですか??」って質問したら「今回の麻酔は静脈麻酔って言うんだけど、全身麻酔とも局所麻酔とも違うのよ」って説明されたから。多分、全身麻酔だとまったく意識がない状態だと思う。(やったこと無いからわかんないけど)静脈麻酔は頭はボーっとしてるけど意識はあるの。
くみたんさんの病院は前夜から飲食禁止なんだね(>O<)私んとこは当日の朝から飲食禁止だよ〜。水もダメだから当日の朝からでもしんどいのに、くみたんさんは前の日からなんだもんね、しんどいよね(´Д`;)

そうだ!!私、結局厄払いしてきたよ(^O^; なんか職場の人と話してたら「女33と男の42の厄年は気をつけなさい!!」とか「厄は本人だけじゃなく、家族にも振りかかるものだから家族でお祓いするもんだよ」とか、他にもいろいろ気になることばかり言われてさ〜。それで30日が旦那さんと一緒の休みだったから二人でお祓いしてきたよ!!
みんなは神社からどんなのもらった??御守りと御札くらいしかよこされないと思ってたら、他に護符、お菓子、豆、梅干、お酒を頂きました。初めてのことだからいっぱい頂いて旦那さんとすごいね〜って話してたんだけど、これって普通なのかな??今年お祓いしたから来年と再来年も忘れずにお祓いしなきゃね!!!


[97] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 うーたん

2009/02/05 23:14

だいぶご無沙汰してます…。
少し、メンタル的に不安定になっておりました(涙)

最近、落ち着いて過ごしていたんですが、久しぶりに姑とちょっとありまして。
お義母さんの機嫌が悪かったみたいで、ちょっとお風呂に入る時間が遅くなっただけで、”そんな不規則な生活してるから子供もできないのよ!”って言うんですよ!!!
前から思ったことをズバッというお義母だから、最近はだいぶ免疫ができたと思っていたけど、やっぱり嫌な気持ちになってしまって。しばらく口もききたくなくなってしまいました。

久し振りに登場して、愚痴ばかりで本当にすみません。
やっぱり同居はそう簡単なものではないですね。
 
治療の方は皆さんとお話して、体外受精にステップアップするぞ!と意気込んで病院に行ったのですが、先生から”そんなに急がないの!AIHを5回まで頑張ってみましょう。”と言われて、今回はAIHとなりました。なんだか、気合いれて行ったので、気が抜けてしまいました。結局今回は2月3日にAIHしてきました。
ポニョさんは、最初から体外に臨んだんですよね?
私の通院しているところは、夫婦ともに特に原因が見つかっていない場合は、いきなり体外にはいけないみたいです。


わびすけさん。
採卵、移植お疲れ様でした。採卵は大変だったんですね…。まだ、未体験ですが、ネットでみると人によって痛みの度合が違うみたいですね。
移植は2回に分けてしたんですね。判定日まで、ゆっくり旦那さんと仲良く過ごしてくださいね。きっといい結果が待ってますよ!

ポニョさん。
お久しぶりです。お仕事忙しそうですね。お給料とか扱う仕事は月末月初は大変ですよね。
しかも、他の人のお給料だから間違わないように神経も使うから終わった後にどっと疲れがでますよね。
勤務時間も一定じゃないのも慣れるまで体のリズムが変になりますよね。私は空港で勤務していたことがあって、その時も遅・遅・早・早みたいな勤務でした。
厄除け行ってきたんですね。ポニョさんの行ったところはたくさんもらえたんですね。私が行ったところは、地元の小さな神社だったから、お札とお酒だけでしたよ〜。


くみたんさん。
ほんと、事故じゃなくて良かったですね。
ついつい、携帯電話は運転しながら話しちゃいますよね。どこでみてるか分からないですね〜。私も気をつけないと!
私は、なんとかゴールドになりました。たぶん家の方は田舎だから、捕まる事が滅多にないからかもしれません(笑)それにしても、免許の写真はどうしてうまく写らないのかな?毎回更新の時に、今回こそはよく撮ってもらうぞ!と思うんだけど、出来上がったのを見ると、あ〜またダメだぁ。って感じです。
くみたんさんは、仕事で視力が落ちてしまったんですか?やっぱりパソコンが良くないんですかね。私はまだ裸眼でなんとか過ごしてますが、やっぱり夜の運転はちょっと怖いです。
お互い、安全運転を心掛けしょうね!


皆さんは、ストレスの解消法とかなにかしてますか〜?
何かいい解消法があったら教えてくださ〜い!
ヨガでも始めようかなと、最近思ってます。体超〜硬いけどできるかな?



お互い運転には気をつけましょうね。


[98] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ポニョ

2009/02/06 22:41

うーたんさんお久し振りです☆

お義母さんに酷いこと言われたんですね(涙)いくら機嫌が悪いとはいえ酷すぎです!!!(怒)うーたんさん大丈夫ですか??私は聞くことしかできませんがここで吐き出して少しでも気持ちが紛れるなら、いくらでも愚痴ってくださいね!(^◇^)!こう言うとき、同居ってホンとに辛いな〜って思いますね。私も何れは同居の予定なので…。

今回は人工授精になったんですね!!うーたんさんの先生は人工5回するって方針なんですね。すぐに体外を勧めないなのはうーたんさん夫婦には人工でも可能性が大きいってことなんじゃないかな??
私も夫婦共に原因もなかったから本来なら人工授精も試してから段階を踏んで進めていくものだと思いますが、うちの先生は患者さんの思うように治療を進めて行く方針のようす。だから、人工を跳ばして体外に進んだのも私たち夫婦の意思で先生から勧められたり反対されたりってのはありませんでした(^v^)他にも移植の胚の数も学会では30歳以下?35歳以下?忘れちゃったけど、1個しか戻せないって決まってるけどうちの先生は患者さんが複数個移植したいと言えばしてくれます。

でも私も今の病院に転院して「よ〜し!!いよいよ体外だぁ!!!」って意気込んでたときに、先生に「今周期体外したい」ってのを伝えきれてなくてタイミングになってしまい、その後体外をするための準備期間があったりで、実際体外の治療が始まったときは気が抜けて気持ちも冷めてしまってましたよ(^o^;)そのせいなのか緊張はまったくなくてテンションもなかなか上がってきませんでした(笑)

ヨガ良さそうですね!!私も興味はあるけどなかなかチャレンジする機会がなくて…。私は硬くも柔らかくもないけどヘルニアで膝の裏の筋?が延びなくなってしまって膝を伸ばしたままつま先まで届かないんです(涙)だから出来ないかも…

[99] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 うーたん

2009/02/09 22:05

こんばんは☆

ポニョさん、ありがと〜!
とっても心が癒されました。やっぱり、育ってきた環境や、世代が違うからお互いを理解しあえるまで、時間がかかるのかもしれません。

でも、ポニョさんや皆さんのお義母さんは、みんな性格もそれぞれ違いますし、若い世代の気持ちをわかってくれる親だとしたら、同居生活もお互いを尊重し合えてスムーズにいくと思います。
私のお義母さんは、”私が嫁にきたころは…”的な発想の人だから、ぶつかることも多いのかもしれません。

お互いを認めあい、尊重し合い、程よい距離を保っていけたらうまくやっていけると思うのにな。

結局、まだまだ皆さんと同じステップにはなれませんが、また顔をださせていただきますので、よろしくお願いいたします。

[100] Re: 「願いをこめて☆祈りよ届け!!!」 

 ☆くみたん☆

2009/02/13 18:18

またしてもご無沙汰のくみたんです

不景気のあおりを受けてるのか?旦那がもう3週間も出張なしで、しかも以前より早く家に帰ってくるのでなかなかネットをひらく余裕がありませんでした・・・(涙)。今日は飲み会で帰り遅くなるので、ゆっくりするぞ!と思って、まずパソコン立ち上げました。

わびすけさん、そろそろ判定の時期かな?今回は2個戻せたんだね。2段階だし期待しちゃうよね。2段階でおなかに戻すの、そういう理由だったんだね。いろんなことに感心するよ。また報告待ってます!

ポニョさん、私も静脈麻酔には違いないので、静脈麻酔=全身麻酔と勝手に勘違いしてたのね。そういわれてみるとドラマでよく見る酸素マスクみたいなのして、口にホースみたいなのいれてるのが全身麻酔っぽいよね。私は遠くで声は聞こえてたし、やっぱり静脈麻酔です。。。失礼しました!

うーたんさん、お姑さんとって誰もがうまくいかないと思うけど、お互いの我慢があってこそ同居がなりたつと思うのね。それなのに一番触れてほしくないところにキツイ言葉を言われるのって、本当に辛かったでしょ。ここで愚痴って少しは発散してね。
私もいずれは同居です。お義母さん、子供のことは辛抱強く何も言わずにそっとしてくれてるけど、やっぱり腹が立つことたくさんあるよ。
うちの場合は、学歴や家柄、勤務先をすごく気にする人なので、いとこや義弟の奥さんやその実家の自慢?を私にするのでおもしろくありません。芸能人の話でも「あの人のお父さんはパイロットやで」とかそんな話を多々聞かせれます・・・。私は中の下の大学しかでてないし、仕事は派遣だし、親も平凡なサラリーマンだったので、上から目線なのかもしれません。旦那の実家はお金はあるようですが、学歴がないので憧れのようなものがあるのかなぁなんて勝手に思ってます・・・。思い返せば本当に涙ものの話たくさんあるよ!お互いあまり溜め込まずに過ごしましょう!自分のためにね。
うーたんさんはとりあえずAIHなのね。私もそうだったよ。私の場合はAIHからを希望したんだけど・・・。AIHで妊娠するならほんとそのほうが時間も体力的にも金銭的にもいいことだらけなので、気持ちをリフレッシュさせて治療に望んでね。いい結果につながると思います。

私は・・・今日か明日くらいに生理がきそうなので、採卵に向けて治療開始です。最近めっきり太ってしまって卵ちゃんがお肉で採りにくくならないか心配です。今回は顕微なので、受精してくれることを祈って・・・。その前にいい卵ちゃんが育ちますように☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと