1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. これから体外受精を考えてる方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

これから体外受精を考えてる方

 咲花

2008/10/17 21:07

初めまして♪
結婚2年3ヶ月。
ひどい生理痛で受診し、多嚢胞卵巣&高プロラクチンと診断され治療暦は2年です。
タイミングは数え切れないぐらい・・
AIHは・・今日6回目が撃沈しました(涙)
胸の張りや足の付け根のチクチク感もあり、高温期も17日続いたのでもしかして!!
って思ってたぶんショックが大きいです。

でも1日も早く赤ちゃんが欲しいという思いからステップアップを決意しました。
初めてなのでもちろん怖いことだらけです。
気持ちを切り替える為にも12月からスタートし、来年の1月に移植できるようにと思っています。

これから体外受精を考えられてる方、もちろんされた方もお友達になっていただけないでしょうか。

返信=96件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: これから体外受精を考えてる方 

 たわら

2008/10/17 22:52

はじめまして、咲花さん。
私もひどい生理痛で内膜症、プロラクチンが高めで薬のんでます。
ちょっと境遇が似てるので書き込ませてもらいました。
AIHは4回撃沈です。
もうそろそろ今回は何もしてないので生理が来ます。
とりあえず、先生に話してないので相談しようと思ってます。やったほうがいいといわれるのか、まだといわれるのか不安です。
でも、本当に早く赤ちゃんがほしい気持ちが強いです。
咲花さんはもう病院でスケジュールとか立ててもらったんですか?

色々お話できたらうれしいです。
よろしくお願いします。

[2] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/10/17 23:10

たわらさん。お返事ありがとうございます^^。
すごくうれしかったです。

撃沈のショックは本当に言葉に表せないですね(涙)
今回の生理は本当にきつくて・・。
吐き気とも戦いながら、痛み止めのお世話になっちゃいました。
私は今月始めにだんなさんと一緒に体外受精について培養師さんの説明を受けましたよ。
一人でもいいみたいなんですけど、一緒に頑張ってるんだって言うのを分かって欲しくて!!
きちんとしたスケジュールは12月の生理がきてからになるみたいです。
どんな感じになるのか少し不安かな。
でも授かる為には私が頑張らないとですもんね。

たわらさん。こちらこそいろいろお話しさせてくださいね♪
よろしくです♪


[3] Re: これから体外受精を考えてる方 

 翡翠

2008/10/18 14:39

はじめまして、咲花さん、たわらさん。

私は今月がリセットしたら、次周期から体外にステップアップを考えてます。

不妊治療は1年と2か月で、AIHは今回のが11回目になります。
なかなか体外に踏み切ることができなかったのですが、勇気を出してステップアップを決めたところで、こちらを見つけたので、つい書きこんでしまいました。

私は、子宮鏡検査で子宮内膜ポリープが見つかりました。それを除去したものの、なかなか妊娠に至らず今になってます。
早く赤ちゃんを抱きたいって思うのですが、体外という精神的にも金銭的にも、また身体的にも大きな負担が伴う治療を決めるのは、なかなか時間がかかってしまいました。

いろいろお話相手になってもらいたいと思いますのでよろしくお願いしますね。

[4] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/10/18 16:27

翡翠さん。こんにちは♪始めまして^^。

お話しできて嬉しいです!!
次週期からって事は今年中に移植までされるんですか?
私も本当なら今年中にチャレンジしたかったんですが、3回続けてAIHをして卵巣も腫れてたので
お休みすることにしました。
翡翠さんのほうが先にチャレンジですね!!
私のほうこそ色々質問しちゃうかもしれないです。

私も体外に踏み切るまでは勇気が要りました。
幸いだんな様の理解があり1日でも早くとの思いから決意しましたよ。
先日BSで再放送があったイギリスの不妊治療の番組を2人で見て、体外も一筋縄じゃいかないなと
改めて思いましたけど・・。

私は子宮鏡検査はしたことがないんです。
でも一度も陽性反応を見たことが無いので、やっぱりしたほうがいいのかな?
生理痛がひどいのも内膜症が原因かも知れないですもんね。
今度先生に質問してみなくちゃ!!

翡翠さんからお返事がもらえて本当に嬉しいです。
私のほうこそ色々お話させてもらいたので、よろしくお願いしますね!!

明日はお休みですね。だんだん肌寒い季節になってきたので、たわらさんも翡翠さんも風邪をひかれないようにしてくださいね!!


[5] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/10/18 19:05

咲花さん、たわらさん、翡翠さん、初めまして★

ななしと申します。

私も、多嚢胞卵巣症候群そして潜在性の高プロラクチン血症と以前診断されました。

T大学病院で、タイミングそしてAIHとしてきましたが、なかなか妊娠せずに今月不妊専門のクリニックに転院しました。

体外はこれからです。やっぱり、体外って精神的・身体的・経済的に他のタイミングやAIHと比較すると、負担がかかりますよね。。。でも、赤ちゃんが早く欲しいということと、年齢のことも考えて体外することに決めました。

採卵はしました。空胞「0」という結果に終わりました。
卵子が0個で涙しましたが、原因が分かって良かったって思っています。


不妊治療は、先が見えず、不安になることばかりですが、頑張りましょうね!

[6] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/10/18 20:16

ななしさん。始めまして♪

空砲ということで悲しい思いをされたんですね・・。
いろいろ他のサイトでも調べてみましたが、1回目の採卵で空砲だった方でも
2回目でグレードのいい卵ちゃんができて無事妊娠された方がいましたよ。
その方は1回目の誘発方法を変えていい結果が出たみたいです。
だからまだまだ道は開けてますよ^^。
不妊専門病院だし、先生もしっかり考えてくれるはずです。

私もこれから無事に採卵できるかと思うと不安なことだらけですが
ここで皆さんとお話しすると勇気が出てきます。

皆さん一緒にベビちゃんを授かれるように頑張りましょうね♪

[7] Re: これから体外受精を考えてる方 

 たわら

2008/10/18 21:48

こんにちわ。
すごい仲間が沢山増えましたね。
翡翠さん、ななしさんもよろしくお願いします。

翡翠さんと同じで、私は内膜症がひどいときに手術しました。
でも、それもかなり前になります。
咲花さんも今月痛みひどいのですね。私は前は座薬入れても痛みがひどく病院運ばれてるくらいです。
今も痛みは強くて、外にも出られないですけどね・・。
今の病院ではそのことについては特に何もなく
治療が進んでます。

ななしさんは採卵したんですね。空胞は辛かったと
思いますが、私が体外にいきたい理由の一つには、
もし今わかってる以外の原因があれば知って、
対処していきたいと思いました。
ななしさんもまだこれから一緒にがんばりましょうね。

早く先生と話がしたいです。
まだ体外の話も出てなくて二人で話して決めたんです。
体外についてなんて言われるかなとそれも不安です。
まだとか言われるのかな?
皆さんは自分から体外の話出しましたか?
それとも先生から出されましたか?

[8] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/10/19 00:11

こんばんわ〜。

だんな様がソファでうたた寝中なので遊びに来ちゃいました♪
今日は暇なのね〜ってぐらい顔出ししちゃってます。

たわらさん。今回の生理は本当に激痛でした(涙)
昼間4時間ぐらいのバイトをしてるのですが、あまりの激痛に我慢できず早退させてもらうほどでした。
しかも歩けずにタクシーに乗って・・・。
私の愛用はイブです。他の薬に浮気したときは全く効かずに大変だったので、それからはイブのみです。

体外については私は先生のほうからちょこっと切り出されました。
「次で6回目だね〜。一度体外をしてみてもいいかもね」って。
そこからは培養師さんの話を聞いたり、先生から話を聞いたりです。
もちろん夫婦での話し合いはたくさんしました。

たわらさんもだんな様とお話できてるのなら心置きなくチャレンジできますね♪
先生の考えもあるかもしれないけど、お二人の意見を尊重してもらえるといいですね。

今日も皆さんとお話しできていっぱい元気をもらえました。
明日もバイトなのでそろそろだんな様を起こして寝ようと思います。

おやすみなさ〜い☆

[9] Re: これから体外受精を考えてる方 

 翡翠

2008/10/19 19:51

皆さん、こんばんは。

ななしさん、はじめまして。
よろしくお願いします。


咲花さんは、来年に移植予定なんですね。
ちょうど私は今週にはリセットになる予定なので、ロング法で進めていくことになると思います。
だから、今月は卵巣を休めて、次のリセットから卵を育てて、採卵・移植となる予定なんで、たぶん12月の上旬に実施することになる予定です。
ぜひ、いろいろ情報交換していただきたいと思います。
私も生理痛、ひどかったです。
だいたい薬は1日目に服用してました。
私は市販のエキセドリンを愛用してました。
卵管造影検査をした時に、一緒に子宮鏡検査もしてもらったんですが、それでポリープが発見され、摘出を後日してもらいました。
その後は、嘘のように生理痛がなくなってびっくりしてます。
咲花さん、もし検査がまだなら、されてみるのもいいかもしれませんね。
造影剤を入れることで、卵管の通りが良くなるということですし…。

ななしさんは採卵されたとのことですが、空胞という結果は残念でしたね。
私も採卵のことを考えたら、正直怖い思いでいっぱいです。
卵がちゃんと育ってくれるのかとか、採卵できるのか、受精できるのか・・・など様々ですが。
一緒に頑張って行けたらいいなと思います。

たわらさんも痛み、ひどいんですね。
動けないくらいっていうのは、かなり辛そう…。
何か対処法があればいいですね。
体外については、まず4回くらいAIH撃沈してから先生が、こういう選択肢もありますよって提案してくれました。
ですが、その時はする気になれずに今まで来てしまってます。
さすがに、AIHを10回以上も続けるのはあまりに無謀な気がしてきたので、一歩を進めようと思ったところです。
早く先生と体外についてお話しできたらいいですね。

[10] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/10/19 20:20

こんばんわ〜。

今日はだんな様の家族と一緒に焼肉を食べてきました♪
でも最近胃もたれするんですよね・・(涙)
予防に整腸剤飲んじゃいます!!

[11] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/10/19 20:32

ごめんなさい。なんか間違えて送信しちゃいました。
中途半端な感じになっちゃってます・・。

翡翠さんは生理痛がなくなったんですね〜。羨ましい!!
私は通水検査のみで卵管造影もしたことがないんです。子宮後屈に加え、卵管も少し細いみたいで検査は凄く痛かったです。
造影検査も痛いのかな〜・・。
でも先生に聞いてみますね!!もし内膜症なら早めに処置してもらったほうがいいですもんね。
アドバイスありがとうございます♪

私は1月になってから採卵・移植というスケジュールになると思います。
ドキドキしますよね〜。今は体調を整える為に鍼灸にも通ってるんです。
その先生は不妊を主に専門として鍼灸をされていて、実際に妊娠された方たちもたくさんいるんです。
いつかは私も〜って気持ちで通ってます。

皆さんは何か気をつけてることとか、これがいいよ〜っていうのがあればぜひぜひ教えてください☆

[12] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/10/19 21:18

皆さん、こんばんは!

私は今まで、子宮卵管造影はしました。

去年の8月に。。その時は大学病院でしたのですが、生理痛のような鈍痛がありましたが、異常はなかったです。でも、信用できなくて。

昨日、体外の説明会に行ってきたのですが、hcgの注射がかなり悪いようなんです。大学病院で治療してきたことが、逆に悪かったなんて。。。多分空胞もそれが原因だったのだと思います。

私は、3回目のAIH撃沈で、体外にステップアップしようとだんなと話し合って決めました。実際、今回採卵してみて空胞でしたので、不妊専門クリニックに転院してよかったって思っています。

卵子がなければ、いくらAIHしたって、妊娠しないのだから。。。タイミング法やAIH約1年以上してきたけれど、結局年だけとってしまったなって、もっと早くステップアップしておけば良かったって後悔しています。
30代いってるので。。。

これから生理になりそうで、お腹が痛いです。。。


生理3日目でクリニックに行かなくてはならないので、ちょっとうんざりしています。。


生理痛、私もひどかったです。学生の時、卵巣のう腫で手術したこともありますよ。手術後は、生理痛が軽減されましたが、月によって痛くて薬を飲まないといけない時はあります。以前はフェリアを飲んでいましたが、ロキソニンを飲んでいます。大学病院で処方してもらいました。

皆さん、頑張りましょうね★

[13] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/10/21 09:30

おはようございま〜す♪

今日はすっごく良い天気です。
バイトもお休みなので今日は大掃除をすることにしました^^。

ななしさん。注射が原因だったってことは、これからは注射の内容をかえたりとかになるのかな?
どちらにせよ原因がわかって良かったですよね。
これからななしさんに合う治療ができるといいですね!!

一緒にがんばっていきましょうね。

皆さんに自己紹介を少し^^♪
私は11月に31歳になります。29歳から治療を始めて2年。
周りにはまだ若いんだしと言われ正直凹むこともあるけど、この思いに年齢はないですよね。


はやく皆さんと一緒にママになれたらいいな〜!!
ほんとに切なる願いですよね☆

[14] Re: これから体外受精を考えてる方 

 たわら

2008/10/21 15:27

みなさんこんにちわ。
生理痛よりだいぶ復活です。

咲花さんと同じ今年31歳になりました。
そして治療を始めて2年ですよ。
一緒ですね。やっぱり持病もあるので
前から赤ちゃん産めるのかなっていう不安があったので、
年齢は関係ないですよね。

皆さんと一緒くらいに前に進めれるように、
今月中には病院行ってきます。

ではまだ本調子じゃないのでまた来ます。

[15] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/10/21 16:48

みなさん、こんにちは!

私も自己紹介をしたいと思います。。

今は31歳ですが、12月で32歳になります。。。ですから1コ上ですね。。。1歳の差って大きいような。。特に肌のハリなんか。。。(汗)

結婚して約2年7ヶ月になります。治療を始めたのは、去年の6月からです。約1年4ヶ月かな。。

先生からは若いって言われますが、何か複雑で。。

確かに年齢なんて関係ないような気がして。。

私は今日から出血がありました。生理かな?(でも、体温はプラノバールという薬が効いているせいか高いんですが。。。)
生理3日目になったら、内診・血液検査をするんだろうと思います。

生理中の内診、出来れば避けたいです。。

でも、赤ちゃんのため、頑張ります!!

みなさん、頑張りましょうね★

これからもよろしくお願いします!!!



[16] Re: これから体外受精を考えてる方 

 翡翠

2008/10/31 14:12

みなさん、こんにちは。

しばらく実家の方へ里帰りさせてもらっていたので、こちらにはお邪魔できなかったんですが、最近はみなさん来られてないんでしょうか…。

みなさん自己紹介されてるので、私も少しだけ。
私は今年35歳になります。
だから、みなさんよりは、ちょっぴり年上ですね(笑)
治療は1年ちょっとです。
うちは、旦那さんの方にもちょっと問題があり、最初からAIHです。
それでも、回数重ねても結果がでないのと、やはり私の年齢が少しでも若い方が妊娠率も高いといわれて、ほんとに泣く泣く(>_<)って感じですが、体外にステップアップを決めました。

ということで、生理が始まったので診察に行ってきましたが、やはりロング法で進めていくことになりました。
今周期は薬で排卵を抑えて、来週期に採卵し移植という感じです。
今はピルを飲んでるだけで、とくに副作用もないし楽な感じに進んでます。

皆さんは、その後、治療方針とか立てられましたか?
若いから体外の妊娠率もだいぶ違いますよね。
35歳超えたら、ガクッと落ちるみたいですよ。
だから、早い目に動いて正解かもしれないですね。
私も、38とかまではAIHでとか思ってた時期もあるのですが、今ではここで決心してよかったと思ってます。
それに、体外したら、今まで分からなかったことが分かるって部分もあるようですし。
ある意味検査のつもりもあるんです。
高額すぎる検査ですけどね・・・(-_-;)

みなさんの、書き込みを待ってますね〜。




[17] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/11/02 00:09

皆さんこんばんわ♪

私も同窓会で大阪に行ったりとバタバタで・・なかなかお話しにこれなかったでした。
ここを立ち上げた本人なのにごめんなさい(涙)

たわらさん。
本当にこの思いに年齢なんて関係ないですよ!!
だからみんなで一緒にがんばって行きましょうね。

ななしさん。
私は治療を始めてすぐに風疹の抗体が無いということが発覚して、抗体をつけるために
4ヶ月ほどお休みしなければならなかったんです。
だから治療暦は1年6ヶ月ぐらいになるのかな。
生理のときの内診はほんとにブルーになりますよね。
でもこれも乗り越えなければならない試練なのかな。
私も12月になったら生理がきてから診察です。
今から気合を入れとかなくちゃですね!!

翡翠さん。
書き込みありがとうございます♪
ちょっとだけお姉さんですね!!でも今月で私も31才になるのでちょっと近づきますよ^^♪
私の場合はほぼ私に原因があるのですが、だんな様もちょっと数値が悪いです。
運動率が良ければ速度が悪かったり、その逆だったりで・・。
前回は直進率は高速だったんですが、運動率が洗浄後で38%でした(涙)
先生からギリギリのAIHかなと言われて・・結局だめだったんですけどね〜。
でも負けないですよ。今度は何か身体にいいものを食べてからチャレンジするつもりです♪
私は今月までお休みが決定しました。12月の生理がき次第体外への準備が始まります。
不安なことだらけですけど、色々教えてくださいね!!

[18] Re: これから体外受精を考えてる方 

 翡翠

2008/11/04 15:28

こんにちは。

同窓会、いいですね〜。
大阪でってことは大阪が出身地なんでしょうか?
私は今、大阪に住んでます。
咲花さんも、関西にいらっしゃるのでしょうか。
だとしたら、心強いです。

12月の生理が始まったら、体外への準備が始まるんですね。
私も今は薬で卵巣を休めてる段階なので、まだ始まったようには感じてないです。
だから、今月下旬の生理が始まらないと、なかなかチャレンジしてるって気分にはなれそうにないです。
咲花さんもロング法で進めるのですか?

私は12月の初め頃に採卵になる予定です。
今からドキドキです。

長い道のりだけど、頑張りましょうね。
私の分かることなら、何でもお答えしますから、遠慮なく聞いてくださいね。

[19] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/11/05 16:35

翡翠さん♪こんにちわぁ〜。

ごめんなさい・・私は九州在住なんです。
専門学校の2年間を大阪で過ごしました。
阪急沿線だと南方駅のところです^^。
同窓会は梅田ロフトの近くで、気づいたら朝の6時でした・・。
身体によくないよな〜と思いつつも、準備期間に入ると出来ないな〜と思って、思いっきりはじけてきましたよ。
最後のカラオケはナゼだか懐メロ特集になってましたけど(笑)

翡翠さんは大阪在住なんですね。九州からでもパワーを送りますからね。
私もここでお話しできるだけで本当に心強いです。

翡翠さんはもうチャレンジ中なんですよね。
採卵なんて本当にドキドキの体験ですよね!!
私は卵管が細いうえにクネクネしてるみたいで、通水検査のときがもう死ぬほどの激痛だったんです。
だから、採卵のときは全身麻酔を検討してます。
基本は局部麻酔見たいなんですよね〜。
全身になるとプラス2万円ぐらいみたいです。
けれどあの痛みはもう嫌で・・(涙)

私もロング法なのかな〜。
私は卵ちゃんが出来やすいみたいで、OHSSの心配がかなりあるみたいなんです。
もしかしたら調整しながら進めていくのかも・・。
それも含めてドキドキですね!!

翡翠さん。良い卵ちゃんが育つようにパワーをおくりますからね〜♪

だんだん肌寒くなってきてるので風邪には注意してくださいね!!

[20] Re: これから体外受精を考えてる方 

 翡翠

2008/11/06 13:16

咲花さん、こんにちは☆

九州在住だったんですね〜。
近くかなって、勝手に想像してました(^_^;)
でも大阪にもいたとのことで、知ってる地名をここで見るのは嬉しいです。
梅田のロフト、よく行くんですよ〜。
朝の6時までっていうのは、素晴らしい体力ですね!
やっぱお若いです。(^−^)
私の年になると、そこまで遊ぶと次の日が回らないんですよ、私だけかもしれないけど。
今のうちにいっぱい遊んでおいてくださいね(笑)

私も卵管造影の時は、痛くって痛くって…。
ちょっと細くなってるかもって言われました。
とりあえずは通ってるけどってことでしたが。
痛いのは、ほんと勘弁してって感じなんで、私もなるべく完全に寝てしまえるのがいいなぁって思ってます。
 
咲花さんはOHSSの危険性があるってことですが、実は私もそれ言われたことあります。
いつも、卵が2つくらいは排卵してて。
前に一度体外の準備だけ進めたことがあったんですが、その時も採卵周期の最初の診察で、両方で17個ほどあるって言われました。
その時は、ちょっと問題があって体外は中止したんですが、今回はぜひ進めたいので、あの時と同じくらいたくさんできたらいいなぁって思ってるんです。
ただ、OHSSになるのは御免こうむりたいって感じなんでねぇ。
先生が様子見ながら注射するって言ってました。

とにかく、次の生理が来ないことには進まないですね。
今は生理が待ち遠しい…。
怖いけど、早く試してみて、何が問題なのかって原因が分かればいいなと思います。

咲花さんも、来月から準備が始まるってことなんで、今のうちに九州に向けてパワー送っておきますね。

一緒に頑張りましょう☆

[21] Re: これから体外受精を考えてる方 

 たわら

2008/11/06 14:05

おひさしぶりです。
今最後のAIHの結果待ちです。
今回も期待薄いです。
今週中に体外の説明会に行ってきます。
ほとんど知識がないので、色々聞いてきます。

私としては、今回生理が来てしまったらそれからは
体外に向けてがんばりたいナーっていう思いが
ありますが・・。

では、がんばりましょうね。

[22] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/11/06 20:35

皆さんこんばんわ〜♪

だんだん肌寒くなってきてますけど、体調を崩してないですか?
私は鹿児島に住んでるんですが、こっちも徐々に寒くなってきてます。
おまけに今は雨・・雨だとちょっと気分もブルーですよね。

翡翠さん。
鹿児島にはロフトがないんです(涙)
大阪時代にはしょっちゅう遊びに行ってました。
色んなのがいっぱいあって楽しいんですよね〜。
同窓会のときも行きたい気持ちを抑えつつ会場に向かいました^^♪
でもさすがに6時はきつかったです。
カラオケをでて朝日をみながらみんなから出た一言が・・朝までなんてもう無理!!
さすがに悟りましたよ(笑)

卵ちゃん。私も注射を使うと15個から20個できちゃうんです。
なので前々回のAIHからOHSS予防の為にクロミッドに変更になりました。
でもクロミッドになると2個から3個しかできなくて・・
おまけに内膜も薄くなりやすいので、私的には多少無理をしても注射がいいのかなと思ってます。
でもやっぱりいっぱいできると危ないときがありますもんね。
先生とは慎重に進めていきましょうねと話してます。
だけど、翡翠さんの言う通りたくさんできて凍結したほうがいいですよね。
採卵にも負担がかかるだろうしなぁ〜。
本当に悩みどころです。

たわらさん。
お久しぶりです♪元気にされてましたか?
AIHの結果待ちなんですね。
たわらさんの不安と緊張の日々、すごく分かります。
けれど、結果が出るまではまだ諦めちゃだめですよ!!
いま卵ちゃんはたわらさんのお腹で必死に頑張ってくれてますよ^^。
私は腹巻を使ってお腹を温めてました♪
寒い季節なのでしっかり温めてあげてくださいね。
体外は私も説明を聞くまでは分からないことだらけでした。
だって初めてなんですもん。当たり前ですよね!!
私も12月の生理がきたら挑戦です。
今はウォーキングなどをして体調を整えてます。

いつも行っている鍼灸の先生が言うには、1日30分から1時間のウォーキングをするだけでだいぶ体質改善されるらしいです。
その先生は愛知の不妊専門病院に併設されている有名な鍼灸で働いていて、実家の鹿児島に帰ってきて開業されたんです。
新聞にも載ったことがあるみたいで・・。
先生から色んなことを教わるので、また何か聞いたらすぐお伝えしますね!!

皆さんもこれいいよ〜って言うことがあれば是非教えてください!!

どうかたわらさんにベビちゃんが授かりますように!!

[23] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/11/06 21:50

こんばんは★

みなさん、お久しぶりです!

咲花さん、こんばんは★

九州に住んでらっしゃるんですね。だんなの実家が九州なので、何か親近感が湧いてきます^O^(熊本しか行ったことがありませんが。。。)

私の方は、2日に採卵し、1個だけ採れ受精が確認できましたが、「未成熟卵」だったので、分割できるかどうか。。。もう諦めていますが。。


翡翠さん、こんばんは★

少しだけお姉さんですね!あと一ヶ月したら32歳なので私も近づきます!!

大阪出身なんですか??

私は東京に住んでいます。

卵管造影の時は、生理痛のような鈍痛が走り、悲鳴をあげてしまいました。。カルテに「痛みに弱い!!」なんて書かれてしまいましたよ。(泣)
先月転院し、本当に良かったです。心のケアもなっていない大学病院に居ても精神的に辛いですから。。。
やっぱり、不妊専門のクリニックの方が、精神的に落ち着きます、自分だけではないんだって思えますし。
ロング法・・聞いたことはありますけど、あまり良く分かりません。。。すみません、勉強不足ですね。
分割確認のため、電話するんですが、今から落ち着きがなく、だんなと一緒になって、緊張しています。。。無事分割してくれればいいんですが、期待すればするほど、ダメだった時のショックって大きいですから、諦めております。。。


たわらさん、こんばんは★

AIHされたんですね。いい結果が出るよう、祈っています。体外って保険が利かないから経済的にも大変ですものね。。。明日から寒くなるようです。どうか身体を冷やさず、のんびりゆったりした気分で過ごしてくださいね!!

[24] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ディアナ

2008/11/07 14:02

皆さんこんにちは。初めまして。

私も、参加させてもらっていいですか?
タイトルと内容を読んで、思わず書き込みしたくなっちゃいました。
辛い気持ちも、皆さんと話してたら紛れるかなって思って・・・。

私も、来年には体外へステップアップ予定です。
いろいろ教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします!

[25] Re: これから体外受精を考えてる方 

 翡翠

2008/11/07 15:25

みなさん、こんにちは。


たわらさん、お久しぶりです〜。
今AIHの結果待ちとのことで、複雑な気持ちなんでしょうか…。
私も「これが最後のAIH」思った回は、やっぱり期待が大きくなって、でもダメだったらいよいよだなっていうのとで、結構きもちが揺れたりしました。
結果でるまでは、卵ちゃんが頑張ってくれてると信じて、楽しめることをして過ごしてくださいね。


咲花さん
九州はロフトないんですね。
それじゃあ、とても懐かしかっただろうなぁ。
けど、咲花さんたちも朝帰りは厳しかったと聞いて、同じでホッとしました(笑)
ところで、クロミッドは内膜を薄くする作用があるんですか?
私もセロフェンというよく似た薬を服用してたんですが、最近生理の量が減ってきて、なんか病気かなぁって思ったりしてたんです。
一度先生に聞いてみたようと思ってたとこなんで…。
OHSS、うまいこと乗り越えていきたいですね。
そうそう、ウォーキングを始めました。
と言っても、今週からですが、毎日30分歩いてスーパーに買い物に行くようにしました。
専業主婦なんで、なんとかできてますが、仕事してたら厳しいなぁって思いました。
でも、体質改善のために続けていきたいと思ってます。
またいい情報あれば、教えてくださいね。


ななしさん

お元気でしたか?
採卵、お疲れ様でした。
体調は大丈夫ですか?
分割の結果を聞く電話はもうできましたか?
うまいこと行ってたらいいですね。

ななしさんは東京に住んでるんですね。
じゃあ、出身も東京ですか?
私は今、大阪に住んでますが、出身は和歌山なんです。
だから、都会の人出には未だに慣れません。
根が田舎者なんで・・・。

ロング法というのは、採卵する前の1周期をお休みするんです。
薬を使って排卵しないように抑制し、卵巣を休めると聞いてます。
そして、次の生理が始まったら採卵に向けて卵を育てるやり方で、だから2か月かかるんです。
そのため、薬代とかが結構かさむんですが、(1本10000円する点鼻薬を使います)比較的たくさんの良質の卵が採れるとか…。
だから、一度にたくさんとって、凍結できればいいなと思ってるんです。
私もよく知らなかったんですが、そう病院の冊子に書いてました(^_^;)


ディアナさんはじめまして。
ぜひ一緒にいろいろお話しましょうね。

来年にステップアップということは、今はタイミングかAIHということですか?
私は正直、自分が体外を選択するなんて思ってもなかったです。
だから、この選択をする時はとても悩みましたよ…。
もちろん今も悩んでます。
だけど、彼との赤ちゃんが欲しいという気持ちの方が強かったみたい。
ですから、以前よりは穏やかに考えられるようになりました。
現在、新生児60人に1人の割合で、体外受精児がいるらしいです。
それだけ、たくさんの赤ちゃんが生まれてるなんて、なんだかすごいですよね。
一緒に頑張って、赤ちゃんに会いたいですね☆
よろしくお願いします。



[26] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/11/07 17:03

こんにちわ〜♪

今日の鹿児島は雨が降りそうで降らない微妙なお天気です。洗濯物が・・。

ななしさん。
だんな様は熊本なんですか?熊本もいいですよね〜。
そう言えば熊本に九州では有名な子宝神社があるのをしってますか?
私は9月にだんな様と行って来ました^^。
子安河原観音っていう所なんですが、男女の授かりのお願いも出来るんです。
もし行ったことが無ければぜひ今度の帰省で行かれてみてくださいね!!
人の形をした石がご神体で厳かな感じの場所ですよ。
受精卵も無事に進んでるといいですね!!

ディアナさん。
お仲間に入ってくれてありがとうございます!!
治療をしてると色々悲しいことや不安なこともあると思いますが、ここで話して思いっきり
発散させてくださいね♪
そして私の話も聞いてください(笑)

私も来年早々に体外に進みます。
病院によって進め方も違うと思うので、いろいろ教えてくださいね!!

翡翠さん。
福岡には最近ロフトが出来たみたいなんです。
うらやましいな〜。でも東急ハンズは九州未上陸かな?
まぁどちらにしても鹿児島からはだいぶ遠いんですけど・・。

クロミッドは内膜を薄くするデメリットがあると先生から聞いてます。
だから6ヶ月ぐらい使って妊娠にいたらなければ様子をみて注射に変えるらしいです。
でもそれも人によるみたいなんですけどね(涙)
私には長く使うと合わないみたいです・・。
クロミッドと注射を交互にしたりしてますよ〜。
でもやっぱりクロミッドだと卵の数が少ないですもんね。難しいなぁ〜。

今日はだんな様が早く帰ってくる日なので、そろそろご飯の準備に取り掛かろうかな♪
皆さん風邪などひかれないようにね〜!!

[27] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/11/07 20:32

みなさん、こんばんは★

ディアナさん、はじめまして★こんばんは★

ななしと申します!来年から体外予定なんですね。

これからよろしくお願いします!


翡翠さん、こんばんは★

翡翠さんは、大阪に住んでらっしゃるんですね!

分割の結果を聞く電話は、まだなんです。今から緊張しています。多分ダメかなって諦めていますが。。。

出身も東京です。自転車で約10分で実家にいけます。パグを飼っていて、時々癒されに帰っています。特に、だんなが夜勤で家に1人で居たくないっていう時は。
1人で居るとどうしても、治療のことを考えてしまい、精神的に滅入ってしまう時があるので。早く赤ちゃんが欲しいです。でも先が見えずお先真っ暗という感じで、このまま、赤ちゃんに会えないままになってしまうのかな?って不安を抱いてしまいます。
(暗くなってしまいました。。すみません。。。)
前向きに頑張ります!


咲花さん、こんばんは★

咲花さんは、鹿児島出身なんですか??

私もいつか九州に住むかもなので親近感が湧いてきますョ!
子安河原観音、何か聞いたことがあります。

行ってみようかな。。それまでに、赤ちゃんが出来れば嬉しいんですが。。。誕生日までに妊娠!なんて淡い期待を抱いていたのですが、多分無理っぽいです。分割していないかもしれないですし。。体外でも妊娠ってミラクルなことなんですね。。。実感しました。。




[28] Re: これから体外受精を考えてる方 

 あんみ

2008/11/07 21:11

皆さん、こんばんは。
初めまして、あんみと申します。
私も、タイトルに惹かれてしまいました。
お仲間に加えていただければ嬉しいです♪

私の自己紹介からさせていただきます。
皆さんよりだいぶん年上?の35歳です。
と言っても、来月で36歳になる年女なんです。
結婚して3年8ヶ月ほどなのですが…、
結婚してすぐに自然妊娠できたのですが、
6週で自然流産、その半年後にも妊娠できたのですが
13週で心拍停止で子宮内胎児死亡。
妊娠するたびに流産・死産という悲しい結果に…、
2年前に不妊専門クリニックへ初めて行ったのですが、
最初のタイミングで化学的流産となり、かなり凹みまして…、
その後半年ほど休み、昨年の9月から、新しい病院で本格的に不妊治療を始めました。
なので、治療暦は1年あまりです。
不育症の検査ですが、こちらの病院でもしていただきましたが、
専門医のおられる名古屋の大学病院で検査してもらったところ、異常なしでした。
今までの流産は、赤ちゃん側だったと思うと言われました。

タイミングばかりでしたが、主人の精子の運動率があまり良くないので、
今年の7月〜9月まで計3回AIHをしましたがダメでした。
今周期はお休みして、次回、生理が来たら体外に初挑戦する予定です。
それで、今日、体外の説明&血液検査などを受けてきました。
私の場合は、ショート法だそうです。生理が始まったら、点鼻薬(ナファレリール)開始で、
3日目〜7日目まで注射だそうです。8日目に診察をして、また注射をするか決めるそうです。
主人の今までの精液の状態から、顕微はしなくてもいいとも言われました。
主人は、いい時もあれば良くないときは極端に良くなかったりなんですけど…。

今は、高温期なのですが、今日の内診では、内膜が薄いでした。
私の一番の不妊の原因は、内膜が薄いことです。
卵胞→排卵→高温期までは自力でうまくいくのですが、なぜだか内膜が薄いことがほとんどです。
注射や薬の助けも借りて、毎回頑張ってましたが、今周期は完全にお休みしています。
自分の話ばかり、ダラダラしてしまってすみません。
こちらの皆さんは、これから体外される方や、最近、体外された方ばかりのようなので、いろいろお話できたらと思って書き込みしましたので、よろしくお願いします。
言い忘れましたが…、私は京都に住んでいます。
いつもは関西弁ですが、こちらでは標準語になってしまいます。

[29] Re: これから体外受精を考えてる方 

 翡翠

2008/11/08 15:44

こんにちは〜☆

今日は一気に寒くなった大阪ですが、みなさんところはどうでしょうか?

咲花さん
子宝祈願に行かれたんですね。
私も先月に行きました。
もちろん、同じ場所ではありませんが(^_^;)
京都の嵐山の近くにある「梅宮大社」ってところです。
子宝スポットというのに載ってたので…。
ご祈祷してもらってお札を家に奉ってるだけでも、ちょっと気分が変わったりしました。
あと兵庫県の豊岡にあるコウノトリの郷にも行ってコウノトリをたくさん見てきました〜。
そういう風にいろんな場所に行くのも楽しいものですね。
クロミッドは内膜を薄くするんですね・・・だから生理の量が減ったのかなぁ、やっぱり。
私はもう1年くらいずっとセロフェンを飲んでるので、そのせいかもしれないです。
薬っていろんな作用があるんですね。
教えてくださってありがとう。


ななしさん
実家まで自転車で10分の距離はいいですね。
パグの癒しも羨ましいです〜。
私も動物好きなんですが、宿舎住まいなんでペットは飼えないんで。
ワンコとか一緒に遊びたいなぁって思います
無邪気さにほんと癒されますよね。
私も昼間、家に一人でいるので、どうしても考えることが治療のことになってしまって、落ち込んでしまうことが多いです。
だからと言って、あてもなく外をうろつくもなぁって感じなんですけど。
同じ宿舎の奥さんたちも優しいですが、みなさん1歳くらいの子供がいる方なんで、なんとなく輪に入っていくのがためらわれてしまうときも多くて…。
一緒に遊びいこうと誘ってくれるんですが、行って帰って来るとやはり疲れます。
近所づきあいも、なかなか難しいですね。


あんみさん
はじめまして。
ぜひ一緒に色々お話しましょうね。
私も35歳であんみさんと同じです。
しかも京都ということで、私は大阪なんで近い〜。
私も関西弁ですが、ここではなぜか普通になってるかんじです。
今までの辛い経験を読ませてもらって、とても悲しくなりました…。
この辛い道のりの先に赤ちゃんが待ってる事を祈って一緒に頑張りたいと思います。
あんみさんはショート方なんですね。
私もナファレリールをもうすぐ使いだします。
そのあとに生理がくる予定で、そこから10日間ほど注射三昧になります…。
次の生理が2週間後くらいなんで、採卵はたぶん12月の上旬かなぁって思ってるんですが、あんみさんはいつ頃になりそうですか?
同じころなら心強いです。

ベビィちゃんに会えることを信じて頑張りましょう☆






[30] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ディアナ

2008/11/08 22:39

みなさん、こんばんわ!
今日は気温が下がって、さらに雨で寒い1日でしたね。

お仲間に入れてもらってありがとうございます。
簡単に自己紹介と、経歴を言いますね。

九州在住の30歳です。
6年前に結婚して、3年前に子宮外で右の卵管を切除しました。さらに、左も閉塞していたため、造影検査や、通水を繰り返しています。
旦那の仕事上、転勤族のため、落ち着いて治療ができず、病院も転々としています。
今の病院では、初めて誘発剤を飲みました。数回飲みましたが、診察上では左(卵管が残ってる方)からは卵ができないようなので、来週から注射の誘発剤を併用します。
たぶん、これでもダメなようなので、来年には体外受精できる病院に転院しようかと考えてます。ちょっと、遠いんですけどね・・・。
そうこうしてたら、転勤になっちゃいそう。

何度か諦めようって思いました。けど、やっぱり欲しいんですよね。
自分のことばっかりでごめんなさい。
あたしも、みなさんと一緒に頑張りたいと思います!
もう嫌だー!って思うこともあると思いますが、そんな時は渇!!入れてくださいね(笑)

[31] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/11/08 22:47

みなさん、こんばんは★

あんみさん、はじめまして★こんばんは★

ななしと申します。

これまで大変お辛い経験をなさったのですね。。お気持ちお察し致します。大丈夫でしょうか?
一緒に頑張りましょうね!

これからもよろしくお願いします!!



翡翠さん、こんばんは★

今日は、東京も寒かったです。芯から寒く帰宅後暖房をつけてしまいました。ますます寒くなり空気が乾燥してきます。風邪など引かないように気を付けてくださいね。(私は風邪を引いてしまい、さっき葛根湯を飲みました。)

パグ犬は、実家で飼っているんです。自宅はペット禁止の賃貸マンションなので飼えません。。。

明日分割確認の電話をする予定です。もう諦めています。期待しても突き落とされるだけですし、って悲観的に考えてしまうようになりました。。
期待すればするほど、ダメだった時のショックって大きいし。。。(泣)

でも、みなさんも頑張っているから、前向きに頑張ります!(弱気になってしまったらダメですよね。。。。。)

[32] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/11/08 22:54

ディアナさん、すれ違っていましたね。。。

ディアナさんも、九州に住んでおられるんですね。
九州のどちらなんですか?私は東京です。主人は、熊本出身なので、親近感が湧いてきます♪
今まで、辛かったですね。。。
私も何度も諦めかけ、赤ちゃんなんかいらない!なんて自暴自棄になったこと、数えきらないほどありました。もう嫌だ!だんなと二人暮しでいいや!って。。でも、やっぱり赤ちゃんが欲しくて辛くて痛い治療を未だ頑張っているんですもの。私たちみーんな、絶対良き母になれますよ!!

頑張りましょうね★★(私もダメだって思ってしまって落ち込んだ時は慰めてくださいね。。。。。。)

[33] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/11/09 01:12

こんばんわ〜♪
皆さんもう夢の中かな^^。

わ〜い。またまたお仲間さんが増えましたね。
にぎやかになってスッゴク嬉しいです!!

あんみさん。これからいっぱいお話ししましょうね。

今日は実家に帰ったりでばたばたの1日でした。
今だんな様がお風呂に入ってる間にここに来てます。
なので・・また明日(もう今日かな?)ゆっくりお話しに来ますね!!

おやすみなさ〜い!!

[34] Re: これから体外受精を考えてる方 

 あんみ

2008/11/10 15:13

皆さん、こんにちは。
お仲間に加えていただいて、ありがとうございます♪
皆さんの書き込み読ませていただきました。
皆さんも、治療がんばっておられるので、とても励みになります。


翡翠さんへ
初めまして♪翡翠さんは大阪に住んでおられるんですね。
同じ関西出身なんですねぇ〜。
私は、京都と言っても大阪よりに住んでいます。
主人が大阪出身で、会社も大阪なんです。
私は、滋賀出身です。京都は、お互いの出身の真ん中ということで住んでいます。
同い年なんですね?私は、来月で36歳なのでひとつ上でしょうか?
年が近いということで、私もお話しやすくてよかったです。
私は、1週間ぐらいすると生理がくると思いますので、採卵は月末ぐらいではないかと思っています。
翡翠さんと近いですね?心強いです!


ディアナさんへ
初めまして♪
今まで、お辛い経験されておられるのですね。
悲しい思いもされて辛かったことでしょうね。
他のスレで、ディアナさんとよく似た経験をされた方とお話していますが、
昨年、体外で女の子を出産されました。
人生、悲しいことばかりじゃなく、必ず幸せも同じだけやってくると、私は思っています。
なので、夢を持って一緒に頑張りましょうね♪


ななしさんへ
初めまして♪
ご心配いただいてありがとございます。
私は、大丈夫ですよ〜。
辛い経験すると、余計に強くなれるみたいで、
以前の私よりパワーアップした感じです〜。
ななしさんは、採卵されたばかりなのですね。
分割の結果は、すごく気になることで不安になる
お気持ちは良く分かります。
でも、自信をもって下さいね☆
前向きな気持ちでいることは、すごく大事なことだと思います。
そういう私も、いつも後ろ向きになっちゃうんですよねぇ〜。


咲花さんへ
初めまして♪
私も、この土日は私の実家に、主人と一緒に帰って
ました。車で1時間ちょっとの距離なので近いです。
咲花さんは、鹿児島にお住まいなのですね。
私は、学生時代に旅行で行きましたが、食べるものがおいしくて、
人もやさしい人が多くて、好きな所です。
今、大河ドラマ「篤姫」にはまっています。
何年か前の西郷さんの大河ドラマにもはまってしまい…、
薩摩弁がすごく好きになりました。

咲花さんは、鍼灸にも行っておられるんですね。
私も、病院内に鍼灸院があり、今年の2月〜4月まで
行っていました。
値段が高いことや私に合わない部分もありやめましたが、
妊娠されてる方は非常に多いですので、
咲花さんも効果は大だと思います。
私は、9月末から、漢方の病院に通っています。
目に見える効果というのは、まだ出てきてませんが、
漢方はじわじわ効いてくるようなので、
これからに期待したいと思います。


[35] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/11/10 16:48

こんにちわ〜。

今日の鹿児島は南国らしからぬ寒さです・・。
でももう11月だから当たり前なのかも知れませんよね。

ななしさん。
本当に親近感が沸きますよね♪
はい♪私は鹿児島に住んでます!!
最近は篤姫効果大ですね〜。観光客の方がすごく多いいです。
黒豚などの食べ物は本当においしいです!!
ぜひぜひお越しくださ〜い(笑)

私も誕生日までに妊娠したいと淡い期待を抱いてました・・でも今月末で誕生日を迎えちゃいます。
なので目標を変えて、来年の誕生日にはこの手にベビちゃんを抱けるようにってしちゃいます。
その為にも1月の体外で頑張らなくちゃですね♪

あんみさん。
改めましてこれから仲良くして下さいね!!
3回もの悲しい体験・・本当に胸が痛みます。
でも、お空のベビちゃんはきっとまたあんみさんのもとへと帰ってきます!!
だからここで皆さんとお話ししながらその日を待ちましょうね☆
私も次回の生理から体外へチャレンジです。
でもロング法だと思うので、あんみさんのほうが先にチャレンジされるかもですね。
私のほうが逆に色々相談しちゃうかもです♪
これからもよろしくお願いします^^。
あっ・・それから篤姫。もちろんはまって見てます。
食べ物も確かに美味しいかも。でも私は京都のほうが大好きです!!
年に1回は遊びに行ってます。今回の同窓会でも1日でしたけどチョイ寄りして遊びに行ってきましたよ!!
鹿児島弁は、年配の方達が使う言葉は私でもよく分からないです。
方言というより他国語って感じです><。
漢方は私も悩んでるんです・・。でも鍼灸でもお金がかかるので足踏み中です。
どういう漢方がいいとかあればぜひ教えてくださいね!!

翡翠さん。
子宝神社行かれたんですね〜。
本当に気分が違いますよね。なんか行っただけで大丈夫って思う自分がます(笑)
でも、この前向き気分が大事なんだってあくまでもポジティブ気分で頑張りますよ〜!!
こうのとりさん!!私も見に行きたいな〜って思ってました。
すごく縁起が良さそうですもんね。でも鹿児島からは遠すぎます。残念(涙)
薬は色んな種類がありますよね。私もここで始めて知った物もあります。
そういう面でも情報交換ができて有難いです!!!
また何か新しい情報を仕入れたら書き込みますね。
翡翠さん情報もぜひ発信してください^^♪

ディアナさん。
九州在住なんですね〜。私は今月31歳だから1つお姉さんなのかな。
お住まいはどちらになるんですか?
最近は九州も寒くなってきてるので体調管理に気をつけましょうね!!
転勤が多いということで、病院でいろいろ不安なこととかもありますね(涙)
私も転院を2度しました。私の場合は少しでも成果を挙げる為になんですが、今は不妊専門病院に通ってます。
たくさんの病院の中から探すのは大変ですが、少しでもディアナさんが信頼できる病院にめぐり合えるように祈ってます☆

そろそろ晩御飯の準備に取り掛からなくちゃ。
今日は何にしようかな〜。
お勧めお料理とかがあればぜひ教えてくださいね!!






[36] Re: これから体外受精を考えてる方 

 たわら

2008/11/10 19:03

こんばんわ、沢山の方が入られて
にぎやかになりましたね。
よろしくお願いします。

AIHの結果はまだでてませんが、体温もあんまり高くなく撃沈ぽいです。
そして、今月の生理後から体外に向けてがんばります。
うまくいけば今月末に採卵くらいになりそうです。
点鼻薬を始めてから、採卵まで毎日通わないとです。
いよいよかなーと不安でいっぱいです。

咲花さん
誕生日もうすぐなんですね。私も自分の誕生日までには
とか思ってました。なんかいいことありそうな気がちゃいますもんね。来年の誕生日こそ叶えましょうね。
今日は炊き込みご飯です〜。旦那は何時に帰ってくるか
不明ですー、おなか減った。

ななしさん
分割いかがでしたか?一つ一つクリアしていかなきゃなんだなーって、不安もありますよね。
でも、赤ちゃんに近づいてるはずですしがんばりましょうね。

あんみさん
はじめまして、よろしくお願いします。
あんみさんよりちょっと遅れて採卵になりそうです。
私は生理があと一週間後くらいなので・・。
色々話きかせてくださいね。

ディアナさん
はじめまして、よろしくお願いします。
誘発剤開始ですかね?
いい卵育つように・・。
転勤とかで病院大変だと思いますが、がんばりましょうね。

翡翠さん
私は京都の鈴虫寺に行きましたよー。
子宝で有名らしくて・・。なんかちょっとでもそういう
パワーに触れるといいことが起こりそうですよね。
今友達も授かったって言う木村さんの待ちうけにしてます。

[37] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/11/10 19:50

みなさん、こんばんは。

あんみさん、こんばんは。

分割ダメでした。期待はしていなかったのですが、やっぱりショックで昨日は泣いていました。。
今日クリニックに行き、培養士さんと先生から、話を聞いてきました。
胚盤胞までいったのですが、状態があまりよくなく、移植は出来ませんでした。
赤ちゃん、いつ出来るんだろう?
でも、がんばります!



咲花さん、こんばんは。

上記のことで、かなりへこみましたが、また1から頑張ります!
もうすぐ誕生日なのですね。おめでとうございます!(まだ早いですね)
来年こそは赤ちゃんを抱けるように頑張りましょうね★


たわらさん、身体の具合はいかがですか?

風邪も流行っているみたいですし、冷やさないようにしてくださいね。(実は私は風邪を引いてしまい、葛根湯を飲んでいます。鼻が出るし、咳も出るし、大変です。やっぱり健康が1番ですね。良質な卵ちゃんを作るためにも、きちんと栄養を採ったりしなきゃなのに、今日はインスタントで済ませてしまいました。ダメダメ主婦です)

また、無麻酔の採卵が待っています。早くクリニックを卒業したいな。

[38] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/11/11 10:25

こんにちわ〜♪

今日の鹿児島もかなり寒いです・・。
皆さん体調を崩されてないですか?
これからチャレンジする大事な身体なので風邪をひかないように気をつけましょうね!!

たわらさん。
毎朝の体温はドキドキですよね・・。
私も前回でAIHは最後だと決めてたので、毎朝一喜一憂してました。
でもまだ結果が出てないので出るまでは諦めないでくださいね。
私は12月の生理がくるまでのここ2ヶ月は病院をお休みしてるんですが、なかなか生理がきそうにないです。
多分排卵がずれ込んでるんだと思うんですが、この調子だとまた病院に行って生理をおこしてもうらしかなさそうです。
はぁ〜。体外に進むまでも長い道のりですね(涙)

ななしさん。
なんとお声をかけていいか・・。
本当に悲しい思いをされましたね。ななしさんの気持ちが凄く胸にしみます。
でも、前向きに頑張ろうとされてるななしさんのお言葉に私も勇気を貰いました。

こんなに赤ちゃんが欲しくて頑張っている私達に赤ちゃんがこないなんて絶対に無いです!!
だから希望をもって進んでいきましょう☆☆

今日はまたまた実家に帰ってきちゃいます^^。
車で1時間ぐらいかかる田舎なんですけど、海あり山ありのとてもいいところなんです!!
お刺身貰って帰ってこようかな〜。

エヘヘッ♪食いしん坊の咲花でした!!行ってきま〜す。

[39] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/11/12 13:05

みなさん、こんにちは!

咲花さん、こんにちは★

分割できず、泣いてばかりいて風邪も悪化してしまいましたが、もう大丈夫です!心配していただき、ありがとうございました☆
また次周期頑張りたいと思います。無麻酔の採卵はきついですが。。。次周期で3回目の採卵です。回数を重ねても、慣れませんね。。止血ガーゼを取る時なんてまだ時間がかかってしまいます。。
今回の採卵・培養等合わせて約28万円かかってしまいました。結果がダメでも、費用はかなりかかるなんて、少子化対策として、不妊治療費も保険適用されればいいのに。。。ますます寒くなってきて、財布の中身も寒くなりつつあります。。はぁ〜。(ため息)



いつかきっと赤ちゃんを抱けますよね。お互い、頑張りましょうね☆

[40] Re: これから体外受精を考えてる方 

 たわら

2008/11/12 14:39

こんにちわ、体温はそんなに上がらずですよ〜。
来週くらいには生理になりそうです。

ななしさん
採卵に向けてまた頑張りが始まりますね。
お金も本当に大きい負担になりますよね。
うちもお金のこと考えるとつらいですが、でも進むこと
止められないです。
助成金と医療控除どのくらい返ってくるかな?
私も採卵に向けてがんばりますので、ななしさんも
がんばりましょうね。

咲花さん
最後だと期待も膨らむかと思えば、体温もからだの変化もなく、あんまり体温気にしなくなりましたよ。
でも、体外したら毎日体温きになりそうですよね。
体外1回目は成功率も悪いと聞いたので、不安も大きくなります。
咲花さん生理が早くくるといいですね。

[41] Re: これから体外受精を考えてる方 

 あんみ

2008/11/13 19:30

皆さん、こんばんは。
今日は、こちらはいいお天気でした。
今、お月様が、すごく綺麗なんですよね〜♪
なんかパワーもらえました。

昨日は、京都版の子宝ねっとでお知り合いになった
お友達のおうちに遊びに行ってきました。
去年、初体外されて妊娠、今年の春に出産されました。
赤ちゃん、前見た時より、またかわいくなってて
すごく癒されました。


咲花さんへ
咲花さんは、関西へは年に1回来られてるんですね。
京都いい所ですよね〜。独身時代は、よく遊びに来て
ましたが、まさか住むことになるとは思っていませんんでした。
私は、お寺巡りが好きなんです♪今は、紅葉の時期で
よい季節ですね。
私は、京都市内から南方の市に住んでいますので、
京都らしい所ではないのですが…、奈良にも近くて、
最近は、東大寺や薬師寺に行ってきました。

漢方ですが、私が行っているのは病院なので、保険が効きます。
なので、月4000円ほどです。
漢方薬局では保険が効かないので、
周期療法をする場合は月2万円かかるみたいです。
お高いですよね〜。


たわらさんへ
初めまして♪
体調はいかがですか?
たわらさんも、今周期が最後のAIHをされたのですね。
基礎体温は、すごく気になりますが…、睡眠時間や精神状態などに、
すごく左右されますので、あまりストレスにならないようにして下さいね。
基礎体温は、高温期だけでなく低温期もすごく大事みたいです。
低温期が安定していると、質の良い卵が育つとかいろいろあるそうです。
私は、低温期だけ寝る前に、お灸をしています。
鍼灸の先生に教えていただいたツボにお灸をしていますが、
低温期は安定しますし、冷え性も改善されます。
もう鍼灸には行ってないのですが、家でのお灸(せんねん灸)だけはしています。


ななしさんへ
今回は、残念な結果だったのですね。
胚盤胞までいったってことは、順調に分割できた
証拠ですよね〜。自信持って下さいね〜。
卵ちゃん、よく頑張ってくれましたね。
あともう少しだったんですよね。
リフレッシュして、次回に期待しましょう!
風邪はいかがですか?
私も、先月中旬すぎから2週間ほど引いてました。
良くなったと思ったら、またぶり返して…、
今年の風邪はしつこいので、気をつけて下さいね。







[42] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/11/13 21:54

みなさん、こんばんは★

たわらさん、こんばんは★

お身体の具合はいかがですか?

冷やさないように、あたたかくして過ごしてくださいね。私の方は、生理痛がひどいので、今から暖房をつけています。レッグウォーマーを買って使用しています。結構暖かいですよ!おすすめです☆

次回はD3に行きます!セロフェンを飲む予定ですが、飲んだことありますか?

無麻酔での採卵はやっぱり怖いし、避けたいです。。。でも赤ちゃんに会えるように頑張ります!!

今回の採卵・培養で結果がダメでも約28万円かかりました。。(泣)先月の分も合わせると約38万円くらいかな。。。以前の大学病院でも転院前までに約10万円掛かっているので、約50万円使っているかも。。。(泣)
自然妊娠が出来れば家計にまわせるのですが。。

保険適用して欲しいです。定額給付金、だんなと合わせて
24000円ですが、子供がいる家庭って本当にいいですよね。子供がいれば2万円もらえるし。。。少子化対策として、何故体外・顕微が保険適用にならないのか不思議ですよ。。。消費税上がらないようにして欲しいな。。(もう体外の治療費とかでアップアップです。貰っても多分貯蓄に回すかな。。。)すみません、愚痴ってしまいました。


あんみさん、こんばんは★

こんな感じでちょっと不妊ストレスが溜まっています(笑)お金って大事だな〜、お金がないと不妊治療だって出来ませんよね。。。
あ〜あ、だんなの稼ぎがかなり良ければ。。(泣)
両親が不妊治療のバックアップとして、費用を出すって言ってはくれるんですが、この年齢になるとなかなか甘えられません。。。ですから、私もパートをしてちょっとずつ貯めているんです。時に、プラノバールの副作用で予定していた金額より大幅にダウンしてしまうことがありますが。。。 



胚盤胞までいったこと、あともう少しって思いますが、だんなが気を緩めるな!って言ってくるんです。3回目は空胞かもって。期待すればするほど、だめだった時のショックって大きいからだと思いますが。。。

風邪は少しよくなりました、ストレス解消のためデパートに行って来た為、鼻が出てはいますが。

みなさんは、不妊ストレス解消のため、何をされていますか?




[43] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ディアナ

2008/11/15 18:37

みなさんこんばんは。
久々の書き込みです。
最近、仕事が多忙なのと疲労と旦那がパソコン独占してたので書き込みできませんでした。

咲花さん
私は、九州の福岡に住んでますよ。といっても、郊外なんで専門病院は天神まで行かないといけないので大変です。

今週の月曜日から、注射を始めました。毎日痛い思いして頑張ってます。14日に診察があったのですが、発育が遅いのか、注射が追加になってしまいました。明日までがんばります。
数的には、5つほどあるんですがどれだけ成長してくれるか・・・。

治療って、お金かかりますよね。親に頼ろうかなんて思うこともあるし、辞めようって思うこともあります。けど、やれるだけやってダメなら諦めようって思ってるので、今は来年の治療に向けて頑張って稼ぎます(笑)

[44] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/11/15 19:37

みなさん、こんばんは★

ディアナさん、こんばんは★
お久しぶりです!

そして、お仕事お疲れさまです。

ディアナさんは、福岡出身なんですね。私の主人は熊本出身ですので親近感が湧いてきます。

毎日、注射されているんですか?大変ですよね。。毎日は。。

不妊治療をしていると、お金かかりますよね。でも、赤ちゃんには代えられないので、お互い頑張りましょうね!

私はD3にクリニックに行く予定です。次周期の採卵頑張りたいと思います!!

[45] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/11/16 00:33

こんばんわ〜。

皆さんに風邪に気をつけて〜って言ったのに・・
私が体調を崩してしまいました(涙)

一昨日から腹痛と寒気と若干発熱・・。

今もお腹がぐるぐる鳴ってます。

なので、体調回復してからゆっくりお話しに来ますね。

皆さんは風邪には気をつけてくださいね〜・・って説得力ないかな。

[46] Re: これから体外受精を考えてる方 

 翡翠

2008/11/16 20:03

みなさんこんばんは。
ちょっと毎日バタバタと過ごしてて久しぶりになっちゃいました(^_^;)

咲花さん、お風邪引いちゃったようですが、どうですか?
だいぶマシになってきてるんでしょうか…。
完全復活してから、また書き込みに来てくださいね。
お大事に…。

たわらさん
基礎体温、私も毎日気になりました。
AIHした後、生理前になるとすごく敏感になって、ちょっとでも下がったら、間違いかもって測り直したりもしてて、それって意味ないやんって旦那さんにも言われたり…。
それでも、測り直してみたくなってしまうんです。
そういうことする時点でダメなんかなぁって思ったりもしたんだけど。
複雑ですよね。
私は今は、生理待ってる段階だから全然気にならないのである意味とっても気分は楽ですが、体外をして移植した後なんて毎日一喜一憂してそうで、精神的につらいかなって思います。
どうなる事やら…。

ななしさん
分割ができなかったとのこと、とても残念でしたね。
また次に向けてすでに頑張ってるとのこと、えらいなぁと思いました。
あと体外って治療費が半端じゃないですね…。
ななしさんの金額を見せてもらって、やっぱり高度医療なんだと改めて実感です。
私はいったい何回までできるかなって考えました。
希望は妊娠できるまで、ですがそんなに経済的なことを考えるとできるかどうか…。
どっかで区切りは付けないといけないのかなって思いはありますが、まだ決められてないです。

あんみさん
私は来年が年女になるので、あんみさんが一つ上みたいですね。
でも同世代、しかも同時期に採卵を控える者同士という親近感があります(勝手にですが・・・)
ところで、掲示板でお知り合いになった方とお友達になっているんですね。
いい出会いだったんですね〜。
赤ちゃんに癒されたとのことでよかったです。
そういう関係羨ましいなと思いました。
その後、病院は行かれてるんですか?
注射なども始まったころでしょうか。
私はそろそろ生理くると思うんですが、まだなんですよ。
だから、動きが止まってる感じで…。
妙に焦りがあったりしてます。
早く進めていきたいなって。

ディアナさん
お仕事ご苦労様です。
フルタイムでされてるんですか?
私もフルタイムだったんですが、治療を始めるにあたって辞めました。
会社に知られずに治療したかったので、難しいかなって判断しました。
仕事してるだけでも結構なストレスだと思うので、対象を崩さないように気を付けてくださいね。
毎日の注射はやはり痛みが強いですか?
よく痛いと聞くんですが…。
採卵も近づいてきてるんでしょうか。
順調に卵ちゃんが育ってくれたらいいですね。




[47] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/11/16 23:52

みなさん、こんばんは★

咲花さん、大丈夫ですか?
辛いですね。。早く元気になって下さいね。
お大事に!

翡翠さん、こんばんは★

分割ができなかった時は、沢山泣き、風邪が悪化してしまいましたが、次周期に向け、再度頑張ろうと思います。
私は、お金が続く限り、治療に専念したいと考えていますが、どうなることやら〜。。。
今日から生理です。(基礎体温が下がったので、今日かな。。)
リセット開始で、次はD3にクリニックに行き、血液検査の結果次第で採卵も考えています。
早く赤ちゃんを抱ける日を夢見て、皆さま頑張りましょう!!
(時に弱気になり、涙しますが。。。)


[48] Re: これから体外受精を考えてる方 

 翡翠

2008/11/17 13:12

皆さん、こんにちは。

ななしさん、リセットになりそうなんですね。
ではいよいよセロフェン飲みだすんですね。
私もいつもセロフェン飲んでいました。

ほんとうに早く赤ちゃんを抱ける日が来てほしいですね〜。
血液検査の結果、うまくいって採卵となれば、きっと同じころになるんでしょうね、
それはとても心強いです。

私も今週中にはリセットすると思うので、そこから採卵に向けて注射三昧になる予定なんです。
私も、すぐに弱気になって泣いたり、旦那さんに愚痴ったりしてしまいます。
こんなんじゃいけないなと分かってるのに、それでも落ち込んだりしてしまって…。

明るく前向かないといけませんよね。
頑張ります〜☆

[49] Re: これから体外受精を考えてる方 

 あんみ

2008/11/18 00:17

皆さん、こんばんは。
今日は、主人がまだ帰ってなくて…、
主人待ちです。
明日、出張なので、その準備みたいですが、
遅くなるようなので、会社からタクシーで帰ると
連絡がありました。
うちの主人が帰ってくるのは、だいたい22時から23時の間ぐらいです。
結婚当初は、ほんとに遅かったので、これでも早いって思ってしまいます。
タクシー帰宅は、ほんとに久しぶりです。



今日から、生理がやってきました。
高温期が安定していていい感じだったのですが、
今朝、体温が下がってしまいました。
ミラクルは起きませんでしたが、体外に向けて
前向きになっています!
今晩から、点鼻薬(ナファレリール)を開始しました。
初めてしましたが、ちょっと刺激を感じましたが、なんとかできました。
水曜日から、5日連続の注射が始まります。
私は、AIHを3回しましたが、内膜を厚くするためと複数の卵を作るために、
HMGの注射を5日目から1日おきに4回注射をしていましたので、
注射に通うのは慣れてはいるのですが、毎日ってやっぱり大変なんでしょうね。
でも、なんとか頑張って乗り切りたいと思います。


ななしさんへ
不妊治療って、お金かかりますよね。
それがストレスになるって、分かります。
京都では、他府県に比べると、体外受精の費用が安いらしいです。
私が通院している病院での体外受精に必要な総費用は28万円です。
採卵できなかった場合は採卵料金のみや受精できなかった時も減額されたり、
他にも優遇されてることがあり、恵まれているほうだと思っています。
私のストレス解消は、買い物かもしれません。
デパート、私も好きですよ〜。見ているだけでも楽しいですよね。
あとは、温泉です。ゆったりのんびりできて癒されます♪
ななしさんも、生理が始まったのですね。
ストレスためすぎないようにして下さいね。


ディアナさんへ
連日の注射、お疲れさまでした。
私も、とうとう注射が始まります。
ディアナさんは、次は採卵ですね。
うまくいくこと、遠くから応援していますね♪


咲花さんへ
体調はいかがですか?
だいぶんひどい風邪を引かれてるようで…。
早くお元気になられるといいですね。
明日からいちだんと寒くなるようですので、
暖かくして休んで下さいね。
咲花さんがお元気になられたら、
またゆっくりお話したいです♪


翡翠さんへ
私の方が、ひとつ年上なんですね。
今のところまだぎりぎりの35歳なので、
なんとか同い年なんですねぇ。
私は、今日から生理が始まったので、
病院へは、水曜日から行きますよ〜。
1周期のお休みって、あっという間でした。
京都版の子宝ねっとでは、数人の方とお友達になり、
ランチに行ったり、おうちに遊びに行ったりと仲良く
させてもらってます。
翡翠さんとも近いので、お会いできる機会があれば
お会いしたですね。
私も専業主婦ですよ〜。結婚して会社は辞めましたので、
主婦暦は3年あまりですけどね。
ほんとに、採卵も日が近そうですね。
私も親近感がありますよ〜♪














[50] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/11/18 23:24

みなさん、こんばんは★

翡翠さん、こんばんは★

今日D3でセロフェン飲み始めました。出血が少なく不安で女医さんに聞いたのですが、人が多くてイライラしていたようで、ヒステリックぽかったです。。イライラする位忙しいのは分かるけど。。。

あまり、患者の気持ちを察して言ってくれない言動にちょっとむかつきました。。

来週末位に採卵だと思います。

良い卵ちゃんが採れればいいな!



あんみさん、こんばんは★

私の通っているクリニックも減額制度はあります。
前周期は採卵し・受精・培養し分割までいったため、約28万円でしたが、2回目以降は割引があるようです。
割引があるのは嬉しいですが、結果が悪くても、数十万円掛かるのは厳しいですけどね。。。(泣)
先月鬼怒川温泉への旅行を考えていたのですが、採卵してしまい、お風呂は禁止と言われたので、中止になってしまいました。温泉。。行きたいです。気晴らしに。
でも、お金がないので我慢しています。。。だんなの稼ぎが良ければなぁ〜。
ストレス解消、私も買い物です。お金がないのに。。。(汗)


ディアナさん、採卵されたのかな?
毎日痛い注射、頑張ってくださいね!!


咲花さん、身体の具合はいかがですか?
明日から真冬並に寒くなるようです。暖かくしてお過ごしくださいね。風邪、お大事に!!





[51] Re: これから体外受精を考えてる方 

 翡翠

2008/11/19 14:31

みなさん、こんにちは。

今日はとっても冷えますね。
くつした2枚履いてしまってます(^_^;)

リセット待ってるんですが、またリセットされないので何というか、変に気持ちだけ焦ってます。
もうすぐだと思うんだけれど…。

あんみさん
旦那様はお帰りが遅いんですね…。
連日そんなに遅いんじゃ、大変ですね。
うちはありがたいことに毎日早いです。
大体7時頃には帰ってきます。
たまに飲み会なんかで遅くなりますが、それでも10時頃です。
今日から注射が始まってるんですよね。
まずはお疲れ様です。
こんな寒い日から注射だと外に出るのが辛いですね。
応援してるのでがんばってくださいね。
そうですね、近いし、一度お会いしたいですね。
私は大阪の北摂なんで、たぶんそれほど遠くもないのかな…。


ななしさん
病院の女医さん、忙しいと言ってもそんな対応されちゃうとこっちは傷つきますね。
もうちょっと質問しやすい環境だったらいいのにね。
セロフェン始まったとのことで、これから採卵に向けて動き出してるんですね。
私はまだリセットしてくれない…。
たぶん、ななしさんが先にチャンレンジすることになるんだろうなぁ…。
頑張ってくださいね!

ディアナさん
その後いかがですか?
採卵、されたんでしょうか…。
仕事もされてるってことだから、お忙しいと思いますが
体を冷やさないように気を付けてくださいね。


咲花さん
お風邪はいかがですか?
今日からとっても寒くなった大阪ですが、そちらの方もきっと寒さが厳しくなってるんでしょうね。
ゆっくり養生して、早く良くなってくださいね。



[52] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ディアナ

2008/11/19 21:36

みなさんこんばんわ!
福岡は年末並みに寒いです。
山の方では雪も積もってました。
まだ、11月なのに・・・。

咲花さん
風邪は大丈夫ですか?
お腹も悪いんですか?感染性胃腸炎では・・・。
流行ってますよ。
お大事に。

ななしさん
採卵はまだまだです。
体外の治療は今の病院ではできないので、来年転院して行う予定です。
注射はhMGっていうんでしょうか。誘発剤らしいです。
結局、1週間毎日打ちました。

翡翠さん
仕事は、パートです。
一応、医療従事者です。だいたい、週に3日ほどですが今は忙しい時期なのでほとんど毎日仕事してます。治療にはお金がかかるので、頑張って働きます。


ようやく1週間の注射が終わり、18日に診察に行ってきました。そしたら、左右に5こずつ、合計10個の卵がありました。そのうち大きくなってるのは左右に2つずつです。あとはタイミングをはかるだけなんですけどね。左の卵管が正常に機能してくれてることを祈るばかりです。
数も多いし、いつもより排卵痛がひどいです。お腹も張ります。でも、がんばります。



[53] Re: これから体外受精を考えてる方 

 たわら

2008/11/20 17:09

おひさしぶりです。
皆さんの励ましに感謝しつつ、でもやっぱり生理きちゃいました。
そして点鼻開始しました。
頭痛がありますが、そのせいかな?
注射も始まりましたよー。毎日通わなきゃだけど、
連休は行かなくてよさそうですが、仕事です。
なんかあんまり本当に体外するのかなーってくらいに
実感?がないです。
でも、お金全部で40万近くいきそうで、
下ろしてきたのでそれだけは現実感があります。
みなさんのところより高いな〜。
これで旦那さんの結果によって顕微になったら、
お金やばいな〜。
すみません自分のことばかりで・・。
うまくいけば来週くらいに採卵かな?って感じです。

皆さんもがんばってるから、私もがんばります。

[54] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/11/21 17:20

こんにちわ〜。久しぶりに復活の咲花です♪
復活したのに、この寒さにまたまたやられちゃいそうです・・。

鹿児島は12月下旬並みの気温らしいです。
南国鹿児島はどこに〜って感じです。

翡翠さん。
リセットはどうですか?私も前回の生理から35日目を迎えました。
いつもならそろそろリセットしそうなのに今回はまだくる気配がありません。
この調子だとまた病院に行って生理を起こしてもらわなくちゃです(涙)

ななしさん。
もう採卵はされたのかな。
またななしさんのベビちゃん達がお迎えをまってますね!!
温泉!!私も行きたいな〜。特にこの寒い季節は特にそう思います。
鹿児島にも温泉はいっぱいありますよ〜^^。
私は去年は大分由布院に行ってきました。
また行きたいな〜・・でも私も1月の体外に向けて節約しなくちゃです。

あんみさん。
リセット残念でしたね。でも前向きあんみさん。私も見習いますね!!
注射も今日で3日目かな?あれだけは何回やっても痛いですよね〜(涙)
看護師さんにお尻も痛くないよ〜って言われるけど、まだ勇気が無くて腕のみの注射です。
お尻ってどうなのかな〜?あんみさんは経験されたことありますか?
卵が無事に育って順調に採卵できるようにパワーを送りますね。

ディアナさん。
卵ちゃんたちが順調に育ってるみたいですね!!
私もディアナさんみたいにいっぱい卵が出来るといいんだけど・・
タイミングも上手くいくといいですね☆
福岡も寒いみたいですね。私が言うのもなんですが、大事な時期だし風邪には気をつけてくださいね!!

たわらさん。
今回は残念でしたね(涙)
でももう体外へ向けて着実に進まれてるんですね!!
今回は皆さんの採卵の時期が近いから心強いですよね。
私も早く体外へ向けて準備をしたいです。
本当に体外はお金がかかりますよね〜。
私も来月にはその大金を肌で実感するかもです。
いい卵ちゃんがいっぱい育ってくれるようにパワーを送りますね〜!!

本当にここ最近寒さが一段と増してきてますよね。
皆さんも大事な時期なのでお体を労わってくださいね☆

[55] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ディアナ

2008/11/22 16:45

みなさんこんにちは。
今日は仕事でした。インフルエンザが今年は早く流行しそうなので、みなさん気をつけてくださいね♪

咲花さん
元気になったんですね。よかったです。
寒いし、治療で免疫力下がってるような気がするし、油断できませんね。

無事、排卵は終わったみたいです。
でも、診察で腹水が溜まっているとのこと・・・。注射をすると溜まりやすいってネットで見てたので、やっぱりって感じですが、先生は何も言わなかったのでそのまま様子見てます。
どうりで、最近お腹がポッコリなるし、太ったなーって気がしてたんですよね・・・。
自然に引いてくれたらいいのですが・・・。
今は、着床を助けるお薬飲んでます。
旦那がものすごく期待してるので、これでリセットされたら二人とも凹むだろうなー・・・。

[56] Re: これから体外受精を考えてる方 

 翡翠

2008/11/23 20:41

みなさん、こんばんは。

連休、いかがお過ごしでしょうか。

私の方は、ようやくリセットし金曜日に診察に行って注射がスタートしました。
とりあえず、金曜日から来週の水曜日まで注射に通って、27日にエコーで卵を確認してもらう予定です。
そのあとも注射を続けて、12月の初旬に採卵になるかな〜って感じです。
今は毎日、注射通いで何か落ち着かない感じです。
しかも、やっぱ痛いですね…。
皆さんも頑張ってるんだから、私も頑張ろうと思います。


ディアナさん
医療関係のお仕事されてるんですね。
私も以前、医療事務していた時期がありました。
結構忙しいとこだったので、毎日残業でした。
体調には気を付けてくださいね。
腹水がたまってきてるってことですが、普通にしていて大丈夫なんですか?
今回のタイミング、うまいこと行ったらいいですね。

たわらさん
生理きちゃったのは残念でしたね。
でも、もう体外に向けて進めてるってこと、気持ちの切り替え素晴らしいです。
そろそろ採卵の日も決まりかけてるんでしょうか。
たくさん育っていたらいいですね。
私も注射通いしてる最中ですが、一緒に頑張りましょうね。

咲花さん
体調、復活してきたようでよかったです。
もうだいぶ回復ですか?
完全に治しきっちゃってくださいね☆
ようやくリセットしました。
で、注射通い始まってます。
ここまで来たら、もう流れにまかせて流れていくって感じで…。
現在11個の卵が左右にあるそうです。
このうちどんだけ育つかなぁ・・と不安ですけど。
咲花さんもリセットはいかがですか?
そうなるといよいよ準備期間に入るんですね。
一緒に頑張りましょうね。




[57] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/11/23 23:22

みなさん、こんばんは★お久しぶりです!

翡翠さん、こんばんは★

私の方は、27日にクリニックに行く予定です。血液検査や超音波等で確認し、採卵する日が決まるのかなって思います。前周期は、未成熟卵1個だけでしたので、今周期はきちんと良い卵ちゃんが採れればいいな〜。
目指せ胚盤胞!! 
無麻酔での採卵やっぱり避けたいけど頑張ります。止血ガーゼを抜く時はかなり手が震えますよ。。。
でも、あかちゃんのため、頑張ります!
(今日からパートが始まりました。ちょっとした小遣い稼ぎです。明日もパートです。首から肩が痛いです。。。)


ディアナさん、こんばんは★

今回はタイミングなんですね。風邪流行っていますから気を付けてくださいね。(私は治ったと思ったら、また鼻が出てきました。。。)


たわらさん、今回は残念でしたね。。。
でも、採卵に向け準備されているようで。
私も今週末辺りに採卵かもです。一緒に頑張りましょうね!!


咲花さん、こんばんは★

お体の具合はいかがですか?
病み上がりですので、お体ご自愛くださいね。
上記の通り、採卵はまだです。。
27日にクリニックに行くので、多分その日に採卵する日が分かるのかなって思います。無麻酔での採卵、出来ることなら避けたいです。。。(泣)
でも頑張りますね!!
今月、どれくらいお金が吹っ飛んでいくんだろう???
トホホ。。。(泣)


[58] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/11/25 10:03

こんにちは〜。今日はスッキリ天気の鹿児島です♪

ディアナさん。
腹水は大変ですね(涙)私も多嚢胞持ちなのでその辛さが本当に分かります。
お腹が膨れるからワンピースを着てるとまた近所のおばちゃんに妊娠したの?
って言われるんですよね〜。
もうほっといてって感じです。
この時期は本当に期待で過ごしちゃいますよね。
きっと大丈夫。だから心穏やかに過ごしてくださいね!!

翡翠さん。
いよいよ採卵が近づいてきましたね。
11個も卵ちゃんが出来るなんて本当にうらやましいです。
無事に良い卵ちゃんが育つようにパワーを送りますね。
私は相変らず生理がこないです。今日当たり病院に相談かな?
ヤツがこないと次にも進めないですもんね!!
みんなに続く為にもはやくリセットしないかな〜。

ななしさん。
ななしさんもいよいよですね!!
ぜんぜん関係ないけど28日は私の誕生日です(笑)
無麻酔での採卵なんて考えられません!!
ななしさんを大尊敬しちゃいます。
胚盤胞まで無事に育つようにパワーを送りますね!!

ここからはちょっと愚痴になるのでスルーしてもOKです!!
昨日は私の両親の誕生日で、妹夫婦と私達夫婦でお祝いの食事会を開いたんです。
その前の買出しで妹から妊娠6週目だと聞かされました。
妹も2人目不妊で悩み、半年前には初期流産を経験してます。
流産後に私の通っているクリニックを紹介して人工授精3回目にして授かったそうです。
食事会も終わり、夫との車の中でその報告をしていいな〜と言ったところ、羨ましいって
思ってもだめだろって言われたんです。
もちろん夫の気持ちもすごく分かるんです。
でも素直に羨ましいな〜って思う気持ちもあるんです。
この気持ちを夫に相談できなければ誰に話していいの?って感じで大喧嘩でした。
二人とも号泣して昨日は別々の部屋で寝ちゃいました。
私はただ聞いてくれて頑張ろうねって言って欲しかっただけなんです。
だって人を羨んでもしょうがないって自分が一番分かってますもん。

妹には素直におめでとうって言えましたよ。彼女も本当に悩んでたから^^。

こんなに考える自分が悪いのかな〜。だから赤ちゃんが出来ないのかなって凹み中です。
とりとめのない話をしてしまってごめんなさい。
かなり愚痴になってますよね(涙)

いまから掃除で気持ちを明るく切り替えますね!!
ながながと読んでくれてありがとうです☆

[59] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/11/25 23:57

みなさん、こんばんは★

データ入力のパートで首から肩が痛くて、パートに行く前に整骨院に行って来ました!

咲花さん、私も同じですよ。周りの人の妊娠を妬ましく思う気持ち。。性格がひねくれてきています。 でも、自己嫌悪に陥ったり。。。特に、T大学病院で不妊治療をしていた頃はだんなとよく喧嘩していました。こんな人と何で結婚したんだろう、なんて言ってしまった時もありましたよ。
時に、気が付くと涙が出てきたり。精神的に不安定でした。辛かったです。。。今でも先が見えなくて不安になるけど、今の不妊専門のクリニックに転院してから、自分だけではないんだって思うようになって少し精神的に落ち着いてきていますが。。


だから、咲花さん、あまり思い悩まないで下さいね。皆同じなんですから。。。妹さんの妊娠、お姉さんとしては、ちょっとキツイかもしれませんね。。。私にも妹がいますが、やっぱり先に妊娠したら焦ってしまうって思います。


私も、落ち込んだことがあります。。聞いてくれますか?
以前ネットで、昔付き合っていた人が結婚し、赤ちゃんがいるということを知りました。結婚式の画像や、赤ちゃんの準備の画像等載せてありました。当時、私たちはお互いに受験生で彼がお見舞いに来た時に両立はできないって言ってしまいました。そしたら別れの手紙が来て。。。思い出となっていたはずなのに、何か今辛くて。。。多分赤ちゃんが出来ないから余計辛いのかな。。よく分かりませんが。。。
こんなに辛くて悲しくて嫌なことばかりって、私も何度も不妊治療をしている過程において、思ってきました。。バギーを押している人や妊婦さんを見る度に思います。
でも、これだけ赤ちゃんが欲しいんだって、苦手な注射や採卵頑張っているんですから、私たち、きっと良い母になると思うんです。

一緒に頑張りましょう☆☆

今日はパートの帰りにデパートに寄ってきました。うるさいだんなが夜勤でいないので、内緒で(いつかはバレてしまうかもですが)ミドル丈のダウンを買ってしまいましたよ〜!(支払いが怖いですが。。。)


咲花さんは28日が誕生日なんですね!!
もうすぐですね。
私は1週間後の12月5日が誕生日です。
あ〜あ、32歳になってしまう。。。(あまり嬉しくありませんが。。。)






[60] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/11/26 09:11

皆さん♪おはよ〜。

今日の鹿児島はスッキリいいお天気です。
でもちょっぴり寒いけど・・。皆さんは風邪をひいてないですか?
それぞれ採卵を控える身です。体調管理に気をつけてくださいね!!

ななしさん。
長いお話読んでくれてありがとうございます。
だんな様とはこれからに向けて一緒に頑張ろうねと無事に仲直りしましたよ☆

甥っ子は可愛くて、2人目の妊娠も喜べるんですが気持ちがついていってなかったのかな。
でもだんな様の言う通り、人を羨んでも仕方ない!!
雲の上で待ってるベビちゃんの為にも私が前向きにならないとですね^^。
ななしさんのコメントに本当に助けられました。涙が出ちゃいました。
みんな同じ気持ちを抱えて頑張ってるんですもんね。
私もまたパワーをもらえたし頑張るぞ!!

ななしさんの体験も辛いですね(涙)
お互い嫌いで別れたわけじゃないから一層気持ちが割り切れないのかも。
また赤ちゃんの画像が載ってればなおさらですね。
でもななしさんの言う通り、私達は本当にいいママになれると思います。
みんな辛い思いを乗り越えてその日を迎えるんですもんね。
今は辛くてもきっとその日は来る。だから今は前を見て頑張っていきましょうね。
お互い早くだんな様をパパにしてあげたいですね。

買い物は私も最近しましたよ〜。ずっと悩んでた服を買っちゃいました^^。
でもだんなさん公認だけど・・・。
ななしさんはバレるまでがドキドキですね(笑)

私も金曜日で31歳です。去年の誕生日に夢見てたことは叶わなかったけど
来年の今頃はって思いでまた素敵な1年にしていければいいな。

今日は1ヶ月ぶりのクリニックに行ってきます。
たぶん生理をおこしてもらうかも・・。
そうしたらいよいよ皆さんと同じスタートラインに立てます。
皆さんの後を一生懸命に追いかけますね〜><。


[61] Re: これから体外受精を考えてる方 

 あんみ

2008/11/26 13:23

皆さん、こんにちは。
こちら関西もいいお天気です。

先週の土曜日の診察で注射は2回追加になり、
昨日また診察でした。
卵は6個できており、28日に採卵になりました。
私の希望としては、もう少し卵が育っててほしかったのですが…、
今回なぜだか、基礎体温が前半、高めだったのが影響したのかもしれません。
卵の大きさが20ミリ〜14ミリと大きさにばらつきがあるので、
全部採卵できるか分からないですが、採卵までに大きくなっててほしいです☆
今日の晩(23時半)に、HCGの注射をうちにいきます。
明日はやっとお休みです。


ななしさんへ
ななしさんは、明日が診察日なんですね。
採卵の日が近いかもしれませんね。
無麻酔とは…、痛そうですね。
私には耐えらないですよ〜。
ななしさんは、12月5日がお誕生日なんですね。
実は、私もなんですよ〜♪
ななしさんの書き込みを見て、びっくりしました!
すごい偶然ですね!私は、36歳になるので…、
ななしさんよりだいぶんお姉さんです。
32歳まだまだお若いですよ〜。うらやましいです♪


翡翠さんへ
翡翠さんも注射が始まったのですね。
毎日、お疲れさまです。
明日、翡翠さんも診察日なんですね。
皆さん、ほんとに採卵日が近いかもしれませんね。
11個も卵ちゃん育ってるんんですね♪すごいですね!
翡翠さんは、北摂にお住まいなんですね。
枚方は近いですか?私は、枚方の隣の市に住んでいます。
大阪の地理があまり分かってないかもしれませんね?


ディアナさんへ
卵ちゃん、たくさん育っててよかったですね。
今回は、タイミングだったんですね。
腹水の方は大丈夫でしょうか?
高温期、冷えないように暖かくして過ごして
下さいね♪


たわらさんへ
たわらさんも、点鼻&注射が始まったのですね。
頭痛は大丈夫ですか?
ホルモンバランスが崩れたりするらしいので、
影響が出てくるかもしれませんので、気をつけて
下さいね。
私も、基礎体温がいつもより高かったり、
だるく感じたり、ちょっとだけ違和感を感じました。


咲花さんへ
咲花さんは、28日がお誕生日なんですね♪
ちょっと早いですが…、
「お誕生日おめでとうございます!」
咲花さんのお誕生日に採卵することになりました。
なんか偶然とは言え、不思議な縁を感じます。
妹さん、おめでたなんですね。複雑な咲花さんの
お気持ち分かります。
羨ましく思う気持ちは、不妊治療している私たちに
とったら、当然の気持ちだと思いますよ〜。
なので、そんなに自分を責めたりしないようにして
下さいね。
私も身近な人の妊娠は羨ましく思ったりしますが…、
自分は授かる時期が違うだけって前向きになるように心がけています。













[62] Re: これから体外受精を考えてる方 

 たわら

2008/11/26 15:02

お久しぶりです。
点鼻と毎日の注射で毎日の通院してました。
今日の夜遅くに注射打ったら、28日に採卵になります。
日にちがきまってすごく緊張感が襲ってきました。
卵胞は3つか4つくらい大きいのが見えました。
ちゃんとその数とれるかわからないし、皆さんの
採卵数にくらべると少なくて不安でした。
でも、うちの先生は質のこともあるのでそのくらいの数で
問題ないと言ってくれました。
少し安心したけど、やっぱり大丈夫かな?・・と。
とりあえずがんばってきますね〜。

あんみさん
同じ日に採卵ですね〜。心強いです。
2桁の数の方とかに比べると少なく感じちゃうけど、
でもうちの旦那さんがその中の精鋭なんだから大丈夫だよって言ってくれて気が楽になりました。
あんみさんも今日の夜注射ですね、大変だけど
がんばりましょうね。

咲花さん
私も咲花さんの誕生日に採卵になりました。
いい結果になるようにがんばります。
咲花さんもいい誕生日になりますように・・。
妹さんに思った気持ち仕方ないですよね。私もつい最近
友達が二人目の子供授かってて、もう6ヶ月だったらしいです。久しぶりに会ってお腹大きいのに話してくれなかったんですよ。
でも、かばんに妊婦さんの目印がついてて・・。
彼女なりに気を使ったみたいです。それが余計に悲しい
ですよね。だから、私も追いつくね〜って言っておきましたよ。咲花さんも追いつきましょう!

ななしさん
採卵日決まりましたか?麻酔があるのに今からドキドキ
ですが、ななしさん麻酔なしだから本当にすごい。
ガーゼって抜くのそんなに嫌な感じなんですね・・。
ほんとうに乗り越えて授かれる日を現実にしましょうね。
パートも無理しすぎないようにしてくださいね。
採卵よい結果になるようにねがってます。
 
翡翠さん
卵11個すごいですね。またそれから時間もたってるから
もっと成長してるかな?
一足さきに採卵いって来ますので
報告しますね。注射大変だけどいい卵のためにがんばってくださいね。 

[63] Re: これから体外受精を考えてる方 

 翡翠

2008/11/26 17:55

こんばんは。

注射通い6日目を終えました。
さすがに痛みにも慣れてきた感じがあります。
最近、かなりお腹が張ってきてキツイです(-_-;)
みなさんはそういうことありませんか?
明日の診察で、どれくらい育ってるか気になるところ
です。

ななしさん
アルバイト、お疲れ様です。
明日診察なんですよね。
同じですね〜☆
無麻酔での採卵ってほんと頭が下がります。
胚盤胞、私も夢です!
ぜひそうなってほしいなと思うんだけど…。
私のところは局麻か静脈麻酔ってお話でした。
お互い、明日の診察で採卵日が決まりそうですね。
初めてのことで不安がいっぱいですが、お話してもらえ
てるから救われます。
ところで12月5日がお誕生日なんですね。
あんみさんもご一緒ってことで、不思議なパワーを感じますね。

咲花さん
診察お疲れ様です。
そして、妹さんのおめでたでのお話、聞いていて私もすごく複雑な気持ちになりました。
うちも旦那さんとは気持ちのすれ違いというか、考え方の違いを感じたりした頃ありました。
私が子供を欲しがるからって理由で、「お前が欲しいなら治療がんばろう」って感じで言われて。
じゃあ、あなたはそれほど欲しくないのって感じの温度差感じてしまったりしたことあります。
私の場合、同じ思いで頑張ってくれてると思ってたのが、違ったの?って感じでだいぶ落ち込みました。
その辺も、いっぱい話し合って解決したことですけど、同じ気持ちを共有していてほしいって願望があるんですよね…。
ちょっと内容は違うかもしれませんが、咲花さんもお気持ち、お察しします。
でも、もう解決したってことだし良かったですね。

あんみさん
いよいよ採卵日が決定したんですね。
28日ということは金曜日ですね。
採卵までに今の卵ちゃん達がもっと育つことを祈ってます。
ちょうどたわらさんと同じ日に採卵という不思議なご縁があるんですね。
しかも、咲花さんのお誕生日に。
頑張ってくださいね☆
私は来週になりそうなんで、ぜひ詳しく教えてください〜。
枚方の近くなんですね。
だいたい分かりますよ。
1時間くらいで枚方になら行けます。
なんか近くなんで嬉しいです〜。

たわらさん
採卵決まったら、緊張感が増しますよね。
私も近くそういう日を迎えるので、ドキドキしてる部分あります。
28日、頑張ってきてくださいね。
私はまだあとしらばく注射が続くらしいですが…。
あんみさんと一緒の採卵日なんて、ちょっとびっくりなめぐりあわせですね。
うまくいくように祈ってます。
卵の数は多いからといっていいわけじゃないようです。
私は先生にそういう風に言われてます。
どうしても多くなったら質の方も下がることがあるって。
だから、たわらさんの先生がおっしゃるように質のいいのを適度にって方がいいように思えます。
どんな感じだったか、また教えてくださいね。
後を追う形になりますので、ぜひ参考にさせてください。
私も注射頑張ります。








[64] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/11/26 23:45

みなさん、こんばんは☆

首から肩にかけてかなり違和感がありますが、またまた来てしまいました。

咲花さん、暖かい言葉ありがとうございます!

確かに気持ちが割り切れないのかもしれません。。。
赤ちゃんがいて、とても幸せそうな光景に、嫉妬とその奥さんに対してうらやみの気持ち等複雑です。。。いつになったら赤ちゃんが出来るのかな。。。
明日、クリニックに行ってきます。多分採卵日が分かると思います。無麻酔での採卵、怖いけど、頑張ります!!


あんみさん、こんばんは☆
あんみさんも12月5日生まれなんですね。偶然ですね。
(兄と同じ年ですね。)
昨日、だんなに内緒でミドル丈のダウンを買ってしまいました。お金がピンチです。(いつかバレるかもしれませんが。。。)ストレスが溜まっているのかな???

無麻酔での採卵、今周期で3回目ですが、慣れません。。。自然妊娠できる人が羨ましいですよ。。。トホホ。。(泣)モニターがあるんですが、見られません。。麻酔したいな。。


たわらさん、こんばんは☆

止血ガーゼが2枚入るんですが、抜く時つい力が入ってしまい、時間がかなりかかってしまいます。。今周期で三回目の採卵なのにまだ慣れません。。。


翡翠さん、こんばんは☆

お互い、明日の診察で採卵日が決まるんですね。
明日、血液検査&超音波の結果次第で急遽採卵になったら、と思うとちょっと緊張してしまいます。(1回目がそうでした)
多分、明日か明後日(28日 咲花さんのお誕生日ですね!!)にかな。

明日早いので、おやすみなさい〜☆☆








[65] Re: これから体外受精を考えてる方 

 翡翠

2008/11/27 17:01

こんにちは。

今日、診察行ってきました。
採卵日、12月の1日になりました。
29日に最後の診察と夜にはHCGの注射をします。
いよいよだなぁと思ったら、なんか落ち着かない…。
思っていたより早かったので、それもあるんですが。
卵が増えてきてるそうで、おなかが張ってきてかなりツライです。
もともと多嚢胞なんで仕方ないんでしょうが(^_^;)

ななしさん
こんばんは。
採卵日、決まりましたか?
私は12月1日で、予定では6日に胚移植です。
だから胚盤胞移植を先生は予定してるみたいですが、そこまで育ってくれるかどうか…。

急遽採卵っていう場合もあるんですね…。
それは、確かに緊張しますね。
うまくいくように願ってます☆
みなさんと一緒の日だったら、心強いですね。

いよいよ、明日、お仲間の方たちが採卵を迎えるってことで、私もドキドキしてます。
うまくいきますように・・・。

そして咲花さん、お誕生日おめでとうございます!
ちょっと早いかもしれませんがおめでたいことですしね。
素敵な誕生日を過ごしてくださいね(^.^)/~~~

[66] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/11/27 17:54

みなさん、こんばんは☆


クリニック行って来ました。なので、パートは休みました。
採卵日は明後日の29日に決まりました。 翡翠さんは来月1日なんですね。私が先に再チャレンジですね。。。
頑張ります!!

今までセロフェンのみを服用していたのですが、今日の夜、(スプレキュア)点鼻薬をしなければなりません。帰り際に、皮下注射を打ってきました。
セロフェンを服用していたのですが、その薬で私の場合、子宮内膜が薄くなってしまったようで、胚移植は来周期になるようです。。。もうガッカリですよ。。(泣)


まだまだ先は遠いです。。



明日は、咲花さんのお誕生日ですね!!
おめでとうございます!





[67] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/11/28 09:03

おはようございま〜す!!

誕生日の朝・・いきなりやっちゃいました。
寝坊しちゃったんです。
8時13分のJRに乗って仕事に行くだんな様。
パッと起きて時計を見たら・・7時43分でした。
大慌てでだんなさんを起こしてアイロンをかけたけど、お弁当はもちろん間に合わず(涙)
会社で食べる一口おにぎりを作って見事な連係プレーで無事に間に合いました。
だって駅まで歩いて3分だから♪

こんな感じで迎えた誕生日の朝・・今年1年大丈夫かな?

あともう一つ笑い話を・・
26日に生理を起こしてもらうためクリニックに行ってきました。
受付をして呼ばれるまでにトイレに行っておこうと思ったら生理きました。
ええ!?このタイミング?って思ったけど体外の事も聞きたかったのでそのまま診察しましたよ。
先生も若干笑ってたような気がしましたけど。
そんなこんなでピルを貰ってきました。
年末年始のお休みが入ったりするので、12月にもピルを飲んで1月の中旬に採卵予定ということになりました。
今からドキドキだけど皆さんに続いて頑張りますね!!

あんみさん。
いよいよ採卵ですね。
卵ちゃんが少しでも大きくなってるといいな〜。
ドキドキや不安もあると思うけど、卵ちゃんはあんみさんママを求めてるはず。
リラックスして頑張ってくださいね!!

たわらさん。
たわらさんも今日採卵ですね。
本当不思議な縁でビックリです。
鹿児島から誕生日パワーでいつもより倍パワーを送りますね^^。
無事にいい卵ちゃん達が採卵できますように!!

ななしさん。
明日採卵ですね!!
でも移植は来周期になったんですね。
頑張るぞと気合を入れて多分ちょっとがっかりかも知れないけど、
少しでもベビちゃんに近づく為ですもん。
きっと来周期はフカフカベッドでお迎えして、卵ちゃんがピタっとくっついてくれるはず。
だからあまりがっかりしないで下さいね!!

翡翠さん。
1日採卵。いよいよですね!!
皆さんどんどん採卵で私も気持ちが引き締まります。
皆さんについて私も頑張る勇気をもらってます♪
お腹もちょっときついみたいだから、日々リラックスして過ごしてくださいね。

皆さん。お誕生日や愚痴のコメントに暖かいコメントをありがとうございました。
おかげで私も新たな気持ちで31歳のスタートを切ることが出来ます。
来年の誕生日はきっと3人で迎えるぞ!!







[68] Re: これから体外受精を考えてる方 

 たわら

2008/11/28 16:56

こんにちわ。
まだ、麻酔が残っていて目と頭がぼーっとしています。
でも無事採卵終えてきました。
ちなみに何個とれたかわかりません。
一つはとれましたが、もう一つ探し中ですとの話で
今日は帰宅です。
授精確認もないので、胚移植が月曜日ですしか
言われてないです。うちは電話確認とかないみたいです。月曜日に行って受精卵ないですとか言われるかも
しれないし、不安沢山です。
あって2個の卵みたいだし、受精もわからないし、
うーんって感じですが、週末は旦那さんと
忘れて遊びまくるぞー。

でも、採卵自体は楽に望めましたよ。
あとは、卵を信じてがんばります。

みなさんも採卵ラッシュですね。
がんばってきてくださいね。

[69] Re: これから体外受精を考えてる方 

 翡翠

2008/11/28 20:16

こんばんは。


咲花さん
お誕生日、慌てた朝だったんですね〜。
でもばっちりの呼吸だったみたいで素晴らしいです。
駅まで3分っていい距離ですね。
うちも、そんくらいなんでやっぱり便利です。
いよいよリセットしたみたいで、予定もおおまかに見えてきた感じですね。
頑張ってくださいね。


たわらさん
採卵お疲れ様です。
いくつ採卵できたか分からないって不安ですね…。
しかも受精の確認も電話でできないみたいなんで、行くまで分からないんですね。
でも、一つは確実にとれてるようなんで、きっとその卵ちゃんが頑張ってくれると信じてます!
ほんとにお疲れ様でした。
お腹痛いとかはありませんか?

報告もありがとうございます。
採卵自体は楽に臨めたってことを聞いて、ちょっと安心してます。
だいぶビクビクしてたんで・・・(^^ゞ
落ち着いて行けそうです、ありがとう。

週末は思いっきり遊んでストレス発散してきてくださいね。

[70] Re: これから体外受精を考えてる方 

 あんみ

2008/11/28 20:39

皆さん、こんばんは。
今日、無事に採卵してきました。
卵は、5個採れました。
精子の状態も良かったので、普通に受精させるらしい
です。あとは、受精→分割してくれることを祈るのみです。
明日の夕方に受精状況を確認して、来週の月曜日に移植の予定です。
採卵は、ほんとにあっという間でした。
麻酔は、以前に子宮鏡検査をした時に効きすぎて
吐いたりめまいでしどかったので…、
今回は、加減をしてもらったため、全くしどくなかったです。
病院で3時間ほど寝させてもらって帰ってきました。


たわらさんへ
採卵お疲れさまでした!
土日は、楽しんで下さいね。
でも、しばらくは激しい運動はしては
いけないようなので、はしゃぎすぎずにして
下さいね。
私も、やっと採卵できてホッとしています。
今日は、ゆっくり寝られそうです。


翡翠さんへ
翡翠さんは、12月1日が採卵なんですね。
緊張してはりませんか?
私は、緊張してないつもりだったのですが、
緊張してたようで、昨日は疲れと睡眠不足から
寝込んでしまいましたが、でも今日は復活しました。
採卵、思ってたより、けっこう平気なものなので、
心配しすぎずにリラックスして臨んで下さいね♪
枚方まで1時間かかるんですね。
私の所から梅田までは50分ぐらいなので、
翡翠さんは枚方より梅田の方が近いでしょうかね?


ななしさんへ
ななしさんは、明日が採卵なんですね。
頑張って下さいね〜☆
止血ガーゼ、体験してきましたよ〜。
けっこう長いガーゼが入っていて、
どこまで引き抜くのか、引っ張りながら
不安になりました。
私も、時間かかりました。
ななしさんもお買い物好きなんですね。
私も好きですよ〜。今年の誕生日プレゼントは
ブーツを買ってもらいました。
と言っても、勝手にプレゼントとして買ってきて、
事後承諾なんですけどね。
私は、買ってきたよって、先に言っちゃいます。


咲花さんへ
31回目のお誕生日おめでとうございます♪
まだ31歳なんですね〜。ほんとにうらやましい♪
私は、32歳で結婚したので、咲花さんの年齢の時は
まだ独身でした。
30代前半は、妊娠する年齢としては、いちばん適した
時期だと思いますので、来年の初体外に向けて頑張って下さいね♪













[71] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/11/28 21:08

みなさん、こんばんは☆

咲花さん、31歳のお誕生日おめでとうございます!
31歳、若くていいなぁ〜。
来年の今頃は、家族が増えているはず!
お互い、頑張りましょうね☆
だんなさんと、素敵な時間をお過ごしくださいね☆☆

たわらさん、卵ちゃん採れて良かったですね!
最初の採卵は、私の場合、空胞でした。卵ちゃんが0個という結果に涙しました。。。
採卵お疲れさまでした。
ストレス、思う存分発散してきてくださいね!!

翡翠さん、こんばんは☆
採卵前で、緊張されているようですが、リラックスして臨めば大丈夫です!
(そう書いている本人が明日早朝の採卵に向けて、今から緊張しています。麻酔したいな!)
明日の採卵頑張ります!

あんみさん、卵ちゃんが5個採れたなんてすごいですね!
無事、受精・分割できてるといいですね。
止血ガーゼ、明日で3回目の採卵なのに、本当怖くて。。。でも頑張ります!明日は7時30分以降に採卵です。明日は早起きして出掛けます。頑張ります☆
卵ちゃん、きちんと採れればいいな!!!

[72] Re: これから体外受精を考えてる方 

 翡翠

2008/11/29 15:54

こんにちは〜。
ちょっと肌寒い感じの午後です。

今日、最後の診察行ってきたんですが卵20個に増えてました…。
どうりでおなかがキツイと感じるわけです。
で、予定どおり今夜HCGの注射を打って月曜日採卵になりましたが、OHSSになる可能性が高いので、移植は次週期に延期だそうです(>_<)
いままで力んでただけに脱力って感じですが・・・。
けど、仕方ないですよね。
まずは、受精卵を得られることを願って採卵行ってきます。


あんみさん
採卵お疲れ様でした。
卵も取れて安心ですね。
そろそろ受精状況もわかったころでしょうか。
ドキドキしますよね。
いい結果があることを祈ってます。
週明けには移植ということなんで、冷やさないように気をつけてくださいね。
私も今夜HCGうちに行ってきます。
それから、枚方よりは梅田の方が近いです。そこなら40分ほどで行けます。
けどあんみさんからはちょっと遠いんじゃないですか?

ななしさん
無麻酔での採卵、お疲れ様でした。
痛みはどうですか?
私もいよいよですけど、みなさんの後に続いて頑張ってきます。
ななしさんの採卵、うまいこといってますように。

私は移植が次週期になってしまったのが痛恨ですが、今はOHSSが軽度にすむことを祈ります…。
確実に症状はでると言われちゃったので(^_^;)
採卵より、そっちが怖くなってきてるトコです。

[73] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/11/29 17:12

みなさん、こんばんは☆

翡翠さん、こんばんは☆
卵20個なんてすごいですね!!
明後日採卵ですね。頑張って下さいね!

早朝、採卵してきました。
私が通っているクリニックは、あまり薬を使わないせいか、採れた卵ちゃんは2個でした。
上手く受精・分割できればいいなって思っています。
今日、超音波で確認してくれました。 少し厚くなっているみたいです。
移植できたらな〜。

やっぱり、無麻酔での採卵は嫌です。。今日の採卵は痛かったです。。。(泣)痛くて力が入ってしまい、看護士さんにリラックスするよう言われてしまいました。。モニターがあるんですが、目を開けてられません。。
(そして、止血ガーゼを取り出すのに時間がかかってしまいました。。)
麻酔したいな。。。

今日はだんなが夜勤なので、実家に行こうかなって思いましたが、お腹が痛くて(おそらく卵胞に針をさしたからかな。。)1人でテレビを見ながらPCしています。。

無事受精してくれればいいな。。。

[74] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/11/29 23:50

こんばんわ♪ 

昨日はだんな様と美味しいご飯を食べて大満足の誕生日になりました♪

たわらさん。
採卵、無事に終わってよかったです。
今はホッとされてるんではないですか?
でも受精確認やもろもろができないのはちょっと気になりますよね・・。
でも大丈夫。きっと大事に育てられて、月曜にはたわらさんのお腹に無事に戻ってきてくれるはずです。
だから明日もゆっくり過ごしてくださいね!!

翡翠さん。
ほんとにバタバタの誕生日だったんですよ〜(涙)
そんな日に限ってバイトも忙しくてヘトヘトでした。
でも美味しいご飯で帳消しかな^^♪
いよいよ採卵も近づいてきましたね!!
20個なんて凄すぎる><。
移植が伸びたのは残念だけど、ママになる私達の身体が万全じゃないと
ベビちゃんが苦しいですもんね。移植に向けてフカフカベッドを作ってあげてくださいね。
お腹の具合は大丈夫ですか?私も注射を使うと同じ状況になると思います。
あまり無理せず過ごしてくださいね!!

あんみさん。
採卵お疲れ様でした。
卵ちゃんも無事に育っててくれたみたいでほんと良かったです。
無事に受精してくれるといいな〜。
いやきっとしてるはず!!月曜日の移植に向けてゆっくり休んでくださいね!!
それと、私も親戚が枚方に住んでます。
あの枚方パークのすぐ近くなんですよ!!
実は先月大阪に行った時に久しぶりに親戚の家に行ってきました♪
なんか色んな意味で皆さんと親近感が沸いてきます^^。

ななしさん。
無事に採卵お疲れ様でした♪
2個でもじゅうぶん立派ですよ!!
きっとその卵ちゃんたちが頑張って育ってくれます。
フカフカベッドも順調そうですね!!良かった〜。
それにしても無麻酔での採卵なんてすごい。
私は怖がりなので無理かな〜。麻酔をしてもらうとは思うけど、もし痛くてもななしさんの事を
考えると頑張る勇気が出てきそうです!!

今週は皆さん採卵ラッシュでしたね。
民さんの卵ちゃんが無事にお腹に戻ってきてくれるように祈ってます。
私は今日からピルがスタートです。忘れないようにきをつけないと!!

明日もゆっくりお過ごしくださいね☆

[75] Re: これから体外受精を考えてる方 

 たわら

2008/12/01 13:56

こんにちわ。
結果は1つ受精卵になりました。そして今日迎えにいってきました。
お腹の中に受精卵があるってだけで、泣けてきました。
これからゆったりのんびり話しかけまくりたいと思います。

咲花さん
誕生日おいしいもの食べれて、いい誕生日すごせてよかったですね。私も今年31になったので来年の誕生日こそ
母になってるぞって気分です、
ピルのみ忘れないようにしてくださいね〜。

ななしさん
本当に2個でもすごいです。わたしは週末ずっと不安で
仕方なかったです。本当は2個くらいあって凍結できたら
なんて思いましたが、1個だけでも受精してくれて
ありがとうってころっと変わってしまいました。
ななしさんもお迎えできますように。

翡翠さん
今日採卵ですね。20個だから長い時間になるのかな?
無事いい卵が取れてますように・・。
今日はのんびりと休んでくださいね。
また報告楽しみにしてます。

あんみさん
移植してきましたか?
私は分割とかわからなかったです。ただちょっと成長が
おそいかなーっていわれました。
でも、あんまり聞くと不安になるのでまぁいいっか〜
って生命力信じるのみです。
これから、体温きになって嫌ですね〜。

[76] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/12/01 18:21

みなさん、こんばんは☆


分割しており、 私も移植してきました。

たわらさん、同じ日に移植なんて、偶然ですね。

モニターで移植しているところを見られました。無麻酔での採卵は痛くて目を開けられませんでしたが、移植の時は痛くありませんでした。

受精卵と移植後の子宮内膜の写真を頂いて帰ってきました。

約2週間落ち着けませんが、のんびり過ごしたいと思います。

[77] Re: これから体外受精を考えてる方 

 翡翠

2008/12/01 19:48

皆さん、こんばんは。

予定どおりに採卵終えてきました。
卵は全部で21個あったらしいですが、採卵できたのは13個です。
小さいのは採れなかったみたいで…。
そのうち12個が成熟見込卵とのことで、明日、受精ができたかどうかの確認電話をします。
できていれば、それを胚盤胞まで培養して全部凍結し、次周期に移植という感じになりました。
なんとか受精ができてることを祈ってます☆
採卵終わってからずっと腹痛に悩まされてますが、みなさんはいつ頃まで続きましたか?

ななしさん
移植されてきたとのこと、お疲れ様です。
無事に分割してくれててよかったです(^。^)
今から2週間、そわそわしちゃいそうだけど、温めて快適に過ごしてくださいね。
内膜も厚くなってたようでよかったですね。
新鮮胚を移植できて羨ましいです・・・。


咲花さん
薬、頑張って飲んでますか?
おかげさまで採卵終えてきましたが、ずっと下腹部の痛みがうずいてます。
でも、これくらいは仕方ないんでしょうね。
しばらくおとなしく過ごして、早いこと回復することを目指します。
きっと同じ頃に胚移植することになるんでしょうね〜。
一緒に頑張りたいです。


たわらさん
私も採卵終えてきました。
12個の卵ちゃんたちがうまく受精してくれることを祈るばかりです。
ほんとに、この待つ間が長いですね。
採卵時間は30分ほどだったそうです。
麻酔で寝てたので全く覚えてないんですが…。
8時半に手術室入って起きたのは10時半過ぎでした。
不思議なものですね〜、麻酔って。
たわらさんも移植されたとのことで、ほんと良かったです。
卵ちゃんの生命力信じて、毎日ゆっくりと過ごしてくださいね。



[78] Re: これから体外受精を考えてる方 

 あんみ

2008/12/02 00:15

皆さん、こんばんは。
今日(12/1)、無事に移植してきました。
もう日付が変わっちゃいましたね。
採卵した卵5個のうち、受精できたのは3つでした。
そのうちの1つが8分割でグレード2でしたので、
その卵ちゃんだけ移植してきました。
あとの2つは、質は良いらしいのですが4分割と
分割スピードが遅く…、あと3日ほど培養して、
胚盤胞まで分割できたら凍結するそうです。
胚盤胞までいけるか分からないのですが…、
卵ちゃんが3つ受精できたって聞いて、
真っ先に思ったのが、流産した3人の赤ちゃんたちが
戻って来てくれたんじゃないかって、嬉しく思いました。

これから皆さんも、大事な時期ですので
風邪を引かれないように、冷えないように
気をつけて下さいね。
私のお薦めは、ワコールのハラパンです♪
腹巻と毛糸のパンツが一緒になったものです。
すごく暖かいですよ〜。


ななしさんへ
ななしさんも、今日、移植だったんですね。
お疲れさまでした!
採卵は、やはり痛かったようで…、
ほんとに麻酔なしで、尊敬しちゃいます。
これから判定日まで、お体を大事にされて
暖かくしてゆったりとお過ごし下さいね♪


翡翠さんへ
採卵、お疲れさまでした。
卵ちゃん13個も採れたんですね!
すごいですね〜♪うらやましいです!
腹痛は、私はなかったんですけど…。
大丈夫ですか?無理なさらず、ゆっくり休養されて
下さいね。
翡翠さんの卵ちゃんたちは、絶対に受精できてるはず
ですから、大丈夫ですよ〜。自信持って下さいね♪


咲花さんへ
充実したお誕生日を過ごされたようで
良かったですね♪旦那さま、おやさしいですね♪
咲花さんのご親戚が枚方におられるんですね。
私は、京都府の枚方に隣接しているK市に住んで
います。ご存知かなぁ?


たわらさんへ
たわらさんも、今日、移植だったんですね。
お疲れさまでした!
たわらさんの泣けてくるお気持ち、
よく分かりますよ〜。
私も、うるうるきちゃいましたから…。
たわらさんも、高温期、お体を大事にされて、
ゆったりのんびりお過ごし下さいね♪












[79] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/12/02 12:54

みなさん、こんにちは。

翡翠さん、採卵お疲れさまでした。
13個採れたなんてすごいですね。羨ましいです。
私の方は移植まで何とかいったものの、これがダメだったらまた無麻酔での採卵が待っています。。。(泣)
胚盤胞になるよう祈っています!


あんみさん、移植されたんですね。同じ日に移植・誕生日まで一緒なんて本当偶然ですね!ミラクル起きないかな。。
以前の経験でお辛い思いをされたんですね。良い結果が出ることを祈っています!


咲花さん、ピルの服用始まったんですね。副作用は大丈夫でしょうか?(吐き気で私は悩まされました)
でも赤ちゃんのため、一緒に頑張りましょうね☆


たわらさんも同じ日に移植されたんですよね。
本当偶然ですね。判定日まで落ち着けませんよね。。。
だんなからは、自転車・パート禁止って言われており、1人テレビを見ながらPCしています。退屈ですよ〜。
普通に過ごして良いみたいですが、治療費がかなり掛かっているので、どうしても家に引きこもりがちになってしまいますよ。。。考えすぎかな。。。


[80] Re: これから体外受精を考えてる方 

 たわら

2008/12/02 16:55

こんにちわ。

ななしさん
私もしばらく仕事休みにしてるので時間がありすぎて、
PCで色々調べたり、テレビ見たりしてます。
友達と遊ぼうと思うけど、やっぱり私も少しでも出費を
抑えようとしちゃいます。これからは注射代がかかるので。
私は判定日とか特に言われてないので?ですが
ななしさんと同じ時期なんでしょうね。ドキドキですね。

あんみさん
やっぱり同じ日に移植になりましたね。
わたしが見せてもらった写真は分割してないよに見えました。ちょっと成長が遅いといわれたのが気になってますが、内膜は十分と言われたのでまぁいいっかーと
楽天的にいます。
やっぱりお腹に戻せただけでも泣けちゃいますよね。
いままで、兆しもなかっただけにそこに至れてるだけで、
私は初でしたのでうれしかったです。
あんみさんもゆったり暖かくお過ごしください。

翡翠さん
受精確認できましたか?
電話確認ドキドキしそうですよね。私は2日間やばかったですもん。
採卵終わってからもお腹の痛みは全くなかったです。
本当に眠いくらいで、夜普通に夕飯とか作ってました。
やっぱり卵の数が影響するんでしょうか?
だいじょうぶになりましたか?

咲花さん
ピルの副作用大丈夫ですか?
私はピルのんでも特になにもなかったですが、
準備時期なので風邪などひかないようにしてくださいね。

[81] Re: これから体外受精を考えてる方 

 翡翠

2008/12/02 17:34

こんにちは。

今日はドキドキの受精確認の日でした。
そして、結果は12個のうち9個が正常受精してました。
それを聞いてホッとしているところです。
やっぱ嬉しいですね☆
今まで全く分からなかったことが、受精卵まではいけてるんだって分かった事実が。
次は、ちゃんと胚盤胞まで育ってくれるかどうか…。
乗り越える壁は多いですが、卵ちゃんの生命力を信じたいと思います。

あんみさん
無事移植、おめでとうございます。
3個の受精卵はあんみさんのベビィちゃん達が戻ってきてくれたんですね。
これから大事な時期ですから、暖かくして過ごしてくださいね〜。
応援しています☆
ハラパンは知らなかったです。
また動き回れるようになったら、チェックしに行きますね。

ななしさんへ
受精確認ができるまではそれがすごく気になり、今では胚盤胞になることがとても気になってます。
気になることばっかりで…。
ななしさんの判定日はいつになるんですか?
それまで、そわそわしちゃいそうですが、暖かくして過ごしてくださいね。

たわらさん
やっぱ、出歩くのって勇気がいりますよね。
私も移植していたら、絶対に家にこもっておとなしくしてると思います。
退屈かもしれませんが、ぜひまったりとお過ごしくださいね。
せっかくの移植が実を結びますように・・・。
私は腹痛がとれずにまだ痛いです。
しかもお腹がすごく大きくって、そんなに食べたかな?って感じなんですが…。
ちょこっと歩くのは大丈夫ですが、走るのは無理な感じの痛みです。

[82] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/12/02 18:11

みなさん、こんばんは。何回も来ています、かなり暇人ですね。。。

たわらさん、本当にドキドキですね。今日は1日中家にいました。1日でもう気が狂いそうですよ〜。。。(泣)
自然妊娠できる人が羨ましい!こんなに神経使わなくてもいいんですものね。気付いてみたら妊娠してた!って経験したかったです。。



翡翠さん こんばんは。

無事受精できて良かったですね。9個が正常受精して、胚盤胞になることを祈っています。

[83] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/12/02 22:46

こんばんわ〜♪

ピルはちゃんと飲んでますよ〜。
そっちに注意が行き過ぎて、プロラクチンの薬をのみわすれるとこでした・・。

気をつけねば。

たわらさん。
お腹の中には今ベビちゃんが眠ってるんですね!!
移植お疲れ様でした。
お腹のなかに卵ちゃんが眠ってるなんて・・どんな気持ちがするんだろう。
ドキドキや不安が入り混じりそうですね。
判定日まで待ち遠しいかも知れませんが、日々穏やかに過ごしてくださいね!!


ななしさん。
移植お疲れ様でした^^♪
同じ時期に移植のお友達がいて心強いですね!!
私も来月は翡翠さんと同じに移植できたらいいな〜。
ピルは吐き気がするんですね・・。
昨日ぐらいから寝るときにムカムカしてて風邪かな〜と思ってたんだけど副作用かもですね。
でもこれも1歩前進の為!!頑張らないとですね^^。


翡翠さん。
9個も正常受精なんて羨ましい〜><。
まだ採卵もしてないのに、ちゃんと受精できるかが不安でいっぱいです。
でもその前にちゃんと卵ちゃんを育てないといけないけど・・。
私もAIHを6回失敗してるので、受精できるかどうかだけでも知りたいんです。
それが来月なんだな〜と思うとドキドキで。
翡翠さんの卵ちゃんはきっと胚盤胞まで育ってくれますよ!!
来月追っかけますからね〜♪


あんみさん。
移植されたんですね♪
私は運命はきっとあると思います。
だから本当にお空のベビちゃんが戻ってきてくれたんですよ^^。
これからもっと寒くなるだろうから暖かくしてお腹のベビちゃんたちを育ててくださいね!!
K市・・多分分かると思うけどちょっと微妙です・・エヘヘッ。

今日もしっかりお薬を飲んで早めに寝ちゃいます。
おやすみなさ〜い!!


[84] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/12/03 22:29

みなさん、こんばんは。

咲花さん、こんばんは☆


ピルの副作用大丈夫ですか?ピルって、プラノバールですか?
プロラクチンの薬、飲み忘れないようにしてくださいね☆

今日、家にいっぱなしだとイライラしてしまいがちなので、実家に行き、愛犬とたわむれてきました!とっても癒されましたョ!

咲花さんは、今月からいよいよスタートですか?
副作用きついかもしれませんが、赤ちゃんのため、頑張って下さいね☆



[85] Re: これから体外受精を考えてる方 

 咲花

2008/12/04 00:08

こんばんわ〜♪

ワンちゃんは可愛いですよね〜。
癒されてるみたいでよかったです♪
私も叔母の家にプードルがいるんですが、やっぱりとても癒されます。
でももうおじいちゃんで目も白内障になってるんですよね(涙)

最近は遊んでも元気が無いみたいでちょっと心配です。
まだまだ長生きして欲しいな〜。
ちなみに人間でいうと80歳のおじいちゃんです。

私が飲んでるピルはマーベロンって名前のお薬です。
昨日は危うく忘れそうになって危ないとこでした・・。
今日はプロラクチンのカバサールも一緒に飲まないといけなくて、それも吐き気がしそうです><。

そして今のところの予定ですが来年1月中旬に採卵予定です^^。
OHSSの症状が出やすい体質みたいなので、気をつけて出来るだけ移植も出来るように頑張りますね!!

ななしさんもお腹をしっかり温めて風邪をひかないように気をつけてくださいね!!

それではおやすみなさ〜い☆

[86] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/12/04 11:25

咲花さん、おはようございます!

プードルもかわいいですよね☆
実家ではパグを飼っています。もうすぐ、12歳なんです。ちょっと、心肥大なので、心配です。。家の犬もおじいちゃん犬なので長生きしてほしいって思っています。

私も、カバサール錠を服用していました。その前は、テルロン錠だったんですが発赤が現れ、カバサールに代えたんです。カバサールでは便秘に悩まされていました。週1回だから楽ですよね。
今のクリニックに転院した際、先生からもう飲まなくていいって言われたので、今は飲んでいません。。。
いいのかな???

今日まで、天気がいいみたいですね。東京はいい天気ですよ!

午後、ちょっとゆっくり歩いて買い物にでも行ってこようかなって思っています。

[87] Re: これから体外受精を考えてる方 

 翡翠

2008/12/04 13:34

こんにちは。

大阪もいいお天気で、布団干し日和、洗濯日和って感じです。

私のほうですが、だいぶ腹痛は治まってきましたが、腰痛はいつまでも続いてます。
あとおなかがポコっと出てるのが恥ずかしいくらいです。
まだちょっと腫れてるのかなぁって感じですが、昨日よりはマシになってきたのでホッとしてます。

ななしさん
何をするのも気になって、気軽に外へでるのも難しそうですね…。
でも、実家のパグちゃんと遊んで気晴らしになったみたいで良かったです。
ちなみに、何か移植してから気をつけてることってありますか?
たとえば、自転車とか車にはのらないとか。食べ物に気をつけてるとか。
人によると電車なんかの振動も良くないからって避けてたりするんですけど、どこまでみんな気を遣ってるのかなと思って。
今日は、お買いもの行ったんですね!
楽しめましたか?
私は天気がいいと外に出ていきたくなる性質なので、こんないい天気は目の毒です(^_^;)


咲花さん

いよいよ準備始ってきてますね〜。
私もマーベロン飲んでました。
そしてマーベロンがなくなる3日前からナファレリールっていう点鼻薬が始まり・・・これが頭痛にさせてたので辛かったです。
受精できるかどうかって不安、とてもよく分かります。
私もそう思ってましたから。
採卵するまでは、中身が空だったらどうしようと悩んで、採卵したら受精できなかったらどうしよう・・・そんな感じで次々悩みが尽きませんよね。
OHSSの症状が出ずに、新鮮胚移植ができたらいいですね。
1月の中旬の採卵目指して頑張ってください☆

[88] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/12/04 17:59

みなさん、こんばんは☆

翡翠さん、腰痛大丈夫ですか?かなり痛みますか?
お大事に!!

移植後、昨日は実家に行って、今日は歩いてユニクロに行ってきました。(今日からパートが始まったのですが、休みました)前から気になっていた、ヒートテックのタートルのババシャツとジッパー付のカーディガンを買ってきちゃいました♪ババシャツはMサイズを買おうと思ったのですが、完売でLサイズを購入しました。
ユニクロのタートルセーターを着用しているんですが、かなり暖かくて着易いので、Vネックのセーターも土日限定で安く売り出していたら買おうとひそかに狙っています。
保険適用外の治療を始めてから、ユニクロがマイブームになっています。安いし、暖かいし。。(保険適用してほしいです。。。泣)

私も移植後、下腹部痛があります。お腹がボコって出ているし、パンツがきついです。
マーベロンていう薬もあるんですね。色々な薬があるんですね。

[89] Re: これから体外受精を考えてる方 

 あんみ

2008/12/05 15:29

皆さん、こんにちは。
今日は、朝から雨降りです。
この雨を境に、急激に寒くなるようで…、
皆さんも体調を崩されないように気をつけて
下さいね。

あと2つの卵ちゃんなのですが…、
ちょっとずつ分割はしていたのですが、
6日経って、胚盤胞までいかなければダメみたいで
凍結することできませんでした。
結局、お腹に戻した1個の卵ちゃんだけになりました。
次回、体外するときも注射→採卵からしなくては
いけません。
凍結できてたら、すごく楽だったのですが…、
現実は厳しいものですねぇ〜。
それで、今回ダメなら、治療は当分お休みして、
漢方で周期療法をして、妊娠力をつけようと考えて
います。来週に相談に行くことにしました。
今回の結果もまだなのにって思われるかもしれませんが…、
私はすごく先のことまで考えてしまう性格なんですよね。
それに、今回の高温期がいまいちで…、
いつもなら、37℃前後まで上がり体がだるくなるのですが、
そこまで上がってこないですし…。
皆さんは、高温期順調ですか?
やはり、体外した影響なのでしょうかね。


ななしさんへ
お誕生日おめでとうございます!
という私も、今日で36歳になってしまいました。
アラフォーまっしぐらです。
ななしさんは、まだまだ若いですから…、
必ず、赤ちゃんを授かることができますよ☆
ユニクロ、私も好きですよ〜。
家にいる時には、ユニクロのゴムパンはいてますよ。
あったかいので好きなんです♪


たわらさんへ
同じ日に移植だったんですね♪
すごい親近感わきます!
同じ思いを共有しているみたいで…。
たわらさんは、内膜が十分な厚みがあるなら
大丈夫ですよ〜。
卵ちゃんにとったら、培養液よりお腹の中のほうが
いい環境ですので…。
判定日ですが、一般的には移植から2週間後って
言われてます。


翡翠さんへ
卵ちゃん9個も受精してたんですね♪
すごいですね〜♪絶対、胚盤胞まで育って
くれますよ〜!自信持って下さい!
腹痛は治まってきましたか?
私もポッコリ出ているような感じです。
便秘だと思っていたのですけど…。
ところで、翡翠さんは大阪市内まで通院されてる
のでしょうか?私は、京都市内の病院まで通院して
います。ハイヒールのりんごさんも通院されてるそう
です。私は見たことはないのですが…。


咲花さんへ
来月に採卵予定なんですね!
1ヶ月って、あっという間に来てしまうと
思いますので、体には十分に気をつけて
体調万全で臨んで下さいね♪
カバサール、私も今年の1月から飲んでいます。
最初は、プロラクチンが22ほどあったのですが、
今では一桁になりました。
でもまた急に上がることもあるから、飲み続けて
下さいって言われてます。
プロラクチンはストレスでも上がるんですよね?
私の場合は、数回の流産が影響しているように
思います。
咲花さんも、良い卵ちゃんが育つように
ストレスためずにリラックスして
過ごして下さいね♪













[90] Re: これから体外受精を考えてる方 

 たわら

2008/12/05 16:25

こんにちわ、病院行って帰る直前にすごい雷と豪雨でした。本当に急だったからセーフでよかったです。
今は雨にぬれるわけにいかない!って思って。

今日は朝また布団かけてなくてびっくりしました。
体冷えてるなーと思い体温はやはり低めになりました。
かけて寝ていたら、何度だったんだろ。
前日より下がるだけで、不安の塊になっちゃいます。

あんみさん
凍結できなくてつらかったですよね。
私もいくつか次に保険としてみたいに考えちゃってましたけど、でもたった一つでもお腹に戻せる子がいてくれて、
本当に感謝です。そして、私も体温すごく気になります。
だいたいは36.7くらいで、今日は36.6代でした。
だから本当に朝から凹んでましたが、さっき先生に
体温がって見せたら、全然大丈夫だよ〜って言ってくれて
安心しました。
旦那さんにも確実に受精卵がお腹の中に入って、がんばってるんだから信じてあげなきゃっ言われて、本当に
強い気持ちでいなきゃーって思いました。
先のことよりも今がんばってくれてる
卵ちゃん信じましょう〜。
 
ななしさん
私もなんだか下っ腹で出てる感じがします。
でも、その前からそうだっけ?とか不確かなんですが・・。
一昨日くらいまではお腹がつってる感じがしました。
あと、変な話力むのが怖くて便秘気味です。
ユニクロはいつも正月の安いときに買いまくりです。
最近はらまきとかしまむらでゲットしてますよ〜
本当に安いが一番です。

翡翠さん
本当にすごい数の受精卵でよかったですね。
一つ一つクリアしていって、お迎えのときは
フカフカベットになりますように・・。
おなか徐々によくなってるみたいで良かったですね。
移植後私は早歩きとかでさえ気になっちゃってます。
あと、力入れることは避けてますよ〜

咲花さん
私もプロラクチンためにテルロン今でも飲んでます。
でも副作用とかないです。
あんまり効いてるのかわからないですが・・。
結構高いので痛いですね。カバサールは安いですか?
クリスマス、正月挟んでるから1月中旬は本当に
あっという間にきそうですよね。
薬大変だけどがんばってくださいね。

[91] Re: これから体外受精を考えてる方 

 ななし

2008/12/05 20:32

みなさん、こんばんは☆

あんみさん、お誕生日おめでとうございます☆☆

あんみさんにとって素敵な1年になりますように☆☆☆

さっき、妹がプレゼントを持ってきました。

年を重ねるわけですが、それでもわざわざ車で自宅まで来てプレゼントを届けてくれたので嬉しかったです☆

判定日まで、落ち着けませんよね。。。私もそうです。。
色々考え込んでしま。。下腹部痛があるのでもしや生理がくるのかなって不安になったり。。。
私も、今回撃沈したら、また採卵からやり直しです。。無麻酔での採卵が待っています。。。


たわらさん、 私も変な話あまり力まずトイレしています。受精卵の成長を妨げそうで。。。判定日まで本当落ち着けません。。。普通に過ごしていいようなのですが、治療費かなりかかっていますし、今日は外出しませんでした。。。あ〜あ、自然妊娠できればどんなに良かっただろう。。。


翡翠さん、お腹と腰、大丈夫ですか?
採卵すると、お腹がボコって出ているような感じがしますよね??
私は、移植後下腹部痛があるくらいで、あ〜あ、生理になるのかな〜って不安です。。。
撃沈したら、無麻酔での採卵が待っています。怖いです。。。


咲花さん、副作用は大丈夫ですか?
今日は雨がかなり降って、寒かったようですが、(明日もかなり冷えるようです)来月に向けて身体を整え、ベストコンディションで臨んでくださいね☆
薬の副作用、大変だと思います。どうか赤ちゃんのため、頑張って下さいね☆

[92] Re: これから体外受精を考えてる方 

 翡翠

2008/12/08 14:40

みなさん、こんにちは。

寒さが厳しくなってきましたね。
風邪などひかれてないでしょうか…?

先日、採卵後の診察と卵の説明を受けに行ってきました。
卵巣が7センチほどに両方とも腫れてるそうです。
だからお腹が張るみたいですが、徐々に引いていくらしいのであとしばらくの辛抱みたいです。
お腹が出るのも仕方ないらしいので、良かった〜と胸をなでおろしました。
そして卵は9個のうち6つが胚盤胞になっていたのですが、うち3個はあまりグレードが良くないとのことで、結局3個を凍結保存しました。
これで、ひとまず休憩に入れるので、ちょっと肩の荷が下りた気分です。
後は、次の生理が始まって2週間目に診察に行けばいいので、1ヶ月ほど病院に行かずに済みそうです。


ななしさん
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
妹さんと仲よしなんですね。
誕生日にプレゼントを運んでくれるなんて、微笑ましい関係だなぁって思いました。
私もユニクロ、よくいきます!
近くにあるので週末には必ずセールしてるから、それを狙っていくようにしてます。
ヒートテック、愛用してますよ〜ほんとあったかいですからね。
判定日まで不安はいっぱいだと思いますけど、体を暖めて卵ちゃんを信じて過ごしてくださいね。


あんみさん
あんみさんもお誕生日だったんですよね。
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます☆
残りの卵ちゃんたちのこと、残念でしたね。
凍結ができていれば身体的に楽だというのはすごく分かります…。
でも、今はおなかの中の卵ちゃんを信じましょうね。
今後のことも方針を考えているみたいで、とても前向きなんだなぁって思いました。
私も漢方はしばらく飲んでたことあります。
四物湯というものでしたが、あんみさんはどれを飲むとかももう、考えてるのですか?
そうそう、私は大阪市内まで通ってます。
りんごさんが通ってるクリニックなんですね。
そのうち会えたらびっくりですね。

たわらさん
毎日の検温が気になりますよね。
私もAIHしてる頃は、ちょっとでも下がったら測り直してみたりしてたんです(笑)
でも先生が大丈夫って言ってくれたのなら、大丈夫ですよ!
自信を持ってくださいね。
私の高温気は37度越えがほとんどで、低温期では36.5度のあたりをうろつきます。
今朝は36.98でした。
移植後は早歩きとか力を入れないように気にしてるんですね。
よく覚えておきます。ありがとう。

[93] Re: これから体外受精を考えてる方 

 あんみ

2008/12/10 15:50

皆さん、こんにちは。
今日はいいお天気ですね♪

8日の日に、診察に行って来ました。
やはり、内膜が薄かったです。
先生は、着床できる厚さではありますからって
おっしゃってくれましたけど…。
基礎体温は高いんですけど、期待薄そうです。
なので、かなり平常心で過ごしています。

病院に行く前に漢方薬局に行って来たのですが、
漢方の先生が開口いちばんにおっしゃったのが、
「自然妊娠できるのに治療のしすぎです」って。
この先生は、高度生殖医療に対して否定的な方では
なく、不妊相談に来られた方に、私が行っている
病院を紹介しておられるぐらいなので…。
薬剤師以外に、不妊カウンセラー、国際中医師、鍼灸師等々の資格を持っておられて、
今までたくさんの不妊の患者さんを診てこられた実績がある方なので、安心です。
今までの流産にしても、病院ですべて検査しても異常はなかったことに対しても、
どれだけ検査しても悪いところは出てこないですよ。
どこも悪くないのですから大丈夫ですよって。
流産の要因は、子宮内の血液不足ではないか?と言われました。
私より旦那さんのほうが問題ですねって言われました。
運動率が、洗浄しないと50%超えないので…。
主人にも、漢方を飲んでもらわないといけないんですけど…、考えておくわって感じで
あまり乗り気ではないようです。
でも、飲んでもらうように説得しますけどね。

それと3ヶ月〜6ヶ月治療を休んでは?とも言われました。
誘発ばかりしていると、卵巣が疲れてきて、
良い卵ができなくなるし、悪くなると卵すらできなくなるようで…、
(これは個人差はあると思いますが…)
ホルモン剤が体から抜けるのに3ヶ月かかるようです。
私も、これらに関しては聞いたことがあり、今回ダメなら休むことは考えていました。
何か、趣味やスポーツをして、不妊以外のことに没頭するほうが良いとも言われました。

現在の不妊に対する漢方治療は、周期治療が効果的です。
周期療法とは、月経期→卵胞発育期→排卵期→黄体期と漢方を飲み分けることです。
それぞれの患者さんの症状に会わせて、飲む漢方の種類や量は違います。
私は、高温期に飲む漢方を2種類処方してくださいました。
皆さんのご参考になればと思いまして…、長々と書いてしまいすみません。


たわらさんへ
たわらさんの感謝の気持ち☆
きっと、お腹の卵ちゃんが聞いていてくれて、
喜んでいてくれているはずです♪
体調はいかがですか?
朝晩は、気温の差が激しいですので、
体調崩されないようにして下さいね。


ななしさんへ
妹さん、おやさしいですね♪
すごく仲がいいんですね〜。
私にも妹がいますが、実家の近くに
嫁いでいるので、すぐに会える距離では
ないので、羨ましいです。
体調はいかがですか?
下腹部痛はどうですか?体外で、お腹に刺激を
与えたので、違和感はあるのではないかと思います。
お体お大事にして下さいね。
移植後は、注射か薬かされているのでしょうか?
私は、毎晩、坐薬(黄体ホルモン剤)を入れています。
うまく入っているのかすごく心配なんですけどね。


翡翠さんへ
受精卵3個も凍結できたんですね♪
すごいですね〜!うらやましいです!
私は、凍結できませんでしたが…、
移植までいけただけで、すごく満足しているん
です♪
なので、そんなにショックは受けてなくて…、
むしろ前向きに考えています。
私が処方された漢方は、「婦宝当帰膠」と
「参茸補血丸」です。
婦宝当帰膠は全周期に飲み、周期が変わればプラス
違う漢方だそうです。
翡翠さん、卵巣の腫れは痛みますか?
無理なさらずお大事にして下さいね。


[94] Re: これから体外受精を考えてる方 

 翡翠

2008/12/13 19:33

こんばんは。


あんみさん、漢方のお話、詳しくありがとうございます。
私も前から、ホルモンの薬を飲み続けるのに抵抗があったので、漢方での治療を考えてるところなんです。
だから、とても参考になりました。
有難いことに私の通うクリニックでは漢方を専門とする医師がいるので、私も次のときは相談してみようと思います。
その後、体調はいかがですか?
そろそろ判定日になるんでしょうか…。
ドキドキだと思いますが、温めてお過ごしくださいね。
私のほうはおかげ様でほぼ回復した感じです。
もう歩いても響くことないし、おなかも引いてきました。
今はひと時のまったり時間を楽しんで来月の移植を待ってるところです。

[95] Re: これから体外受精を考えてる方 

 あんみ

2008/12/16 14:52

皆さん、こんにちは。
昨日は、判定日でしたが、残念ながらダメでした。
予想はしていましたので、そんなに落ち込んではないんですけど…。
お金のこと言ってはなんですが、高くついちゃったなぁって…。
凍結できてたら、まだ望みはあったんですけどね。

それで、同じことをしてては、また良い結果を得ることはできないと考えて、
5ヶ月ほど治療をお休みすることにしました。
その間、漢方&運動で体質改善をしようと思っています。
運動は、ピラティスを習いに行こうかと思っています。
休む前に、卵管の通りを良くしておくために通水もしておきます。
昨日、先生に提案したら、いいことだと思いますって言われたので、痛いですが頑張ります。

まだ高温期をキープしていて、36.9℃台です。
いつ生理がくるのか分からないです。
体外で体にだいぶん負担がかかっていたんでしょうね。
生理が来ないのも気持ちにリセットができなくて
前に進めません。

今回のことで、長期にお休みすることにしましたので…、
こちらは体外で頑張っておられる方ばかりですし、書き込みもお休みしようと思っています。
勝手なこと言ってすみません。
皆さんが、いつの日かかわいい赤ちゃんに巡り合える日がやってくることをお祈りしていますね!
たわらさん、ななしさんも、判定日の頃だと思いますが、お二人が良い結果でありますように!

[96] Re: これから体外受精を考えてる方 

 翡翠

2008/12/16 17:33

あんみさん

今回の結果、ほんとにとても残念でしたね…。
大丈夫ですか?

お金のことも気になって当然だと思います。
私も、お金のことを考えたら、そう何度もトライできないなと思ってます。

今後のこともしっかりと考えておられるのがすごいなぁと感心しました。
あんみさんの前向きさが素晴らしいです。
がんばってくださいね。
ほんとに一度お会いしたかったです。

今はまだ落ち着かないと思うので、ゆっくり休んで元気を取り戻してくださいね。
いろいろありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと