1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. Bです。コウノトリさん、来てくださいね〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

Bです。コウノトリさん、来てくださいね〜

 すいたろう

2008/10/05 23:15

こんばんは。

らんらさん、ごめんなさい。私99件目行っちゃってたんですね。遅くなりましたがパート3です。改めてよろしくお願いします。お互いこのスレッドで卒業できるといいですね!初めての方も是非是非!歓迎いたします。

らんらさん、無事お迎えできたかな?リラックスして過ごしてますか?

私は先月誕生日だったのですが、その特典で、エステのマッサージが6割引で受けられるという期限が昨日までだったので、行ってきました。体外受精を受けたと伝えて、アロマのマッサージの変わりに、精油を入れないただのグレープシードオイルでマッサージしてもらいました。初めて施術してくれた、スタッフさんだったのですが、やっぱり私の冷え具合に驚いていたようです。「脚の冷えが取りきれませんでした」と言われてしまいました。でもかなり効果があったらしく、施術中に一時中断してトイレに行きました。夜中、気持ち悪いような腹痛に襲われたのがちょっと不安・・・刺激強すぎたかな・・・いやいや、いいほうに考えようっと。

返信=14件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: Bです。コウノトリさん、来てくださいね〜 

 らんら

2008/10/06 11:31

すいたろうさん、こんにちは〜(^O^)
この前レスしようと思ったのですが、あ・・私で100いっちゃう・・すいたろうさん過去ログ見てくれるかな〜、
となんだかんだと考えて結局過ごしてました(-_-メ)
新スレ立ててくださってありがとうございます(*^_^*)
新しいお仲間も増えるといいですね。
少し自己紹介しますね。39才、過去に体外採卵2回、移植2回しております。
6月に凍結した卵をこの前お迎えしてきました。3度目の正直を祈っている最中です。
ここはめでたく卒業された方が2人いらっしゃる、縁起のいいスレです♪
すいたろうさん、改めてよろしくお願いします。

さて、すいたろうさん、お迎えお疲れ様でした。
2つもお迎えできて羨ましいです!。
それにしても移植時のバタバタには参りましたね。
自分の事でいっぱいいっぱいなのに、そんな情報入ってきたらその人はどうなったの?
って心配になっちゃいますよね!でも、無事お迎えできてよかったですね。
そのあとものんびりと過ごされたようで何よりです。
行きつけの占師さんも背中押してくれたことですし、期待して待ちましょう!

私も心配していた融解に耐えてくれた卵を無事お迎えできました。
ほんとは4日間休みたかったのですが、そうもいかず翌日だけ休みました。
でも、家でじっとしているのはなかなか難しいですね。
お迎えの当日は朝主人とお参りして(素直に行ってくれました)会社に行き、
3時まで仕事してから帰ってお風呂に入り、夕御飯の支度して洗濯して、とかなりどたばたとしました。
でもおかげで帰ってきたら何もしないですみましたけど。
今は普通の生活しています。でも、おりものとか胸の張りとか敏感になっちゃいますね(;一_一)
すいたろうさんはお薬は何が出ていますか?
私はデュファストンのみです。
そうそう、冷えは大敵です。足首は重要なのでレッグウォーマーをお勧めします。あと、せんねん灸もいいですよ!

[2] Re: Bです。コウノトリさん、来てくださいね〜 

 すいたろう

2008/10/09 23:27

こんばんは。

いよいよ、明日病院です。結果早く知りたいような、知りたくないような・・・

飲んでる薬は、プラノバールです。今、効能とか見てみたらちょっと不安になることも書いてありました。でも、不妊のプロの先生が処方するんだから大丈夫ですよね・・・

早速レッグウォーマー会社でも履き始めました。去年のをまた履いているので毛玉だらけです・・・会社の人たちと体感温度が違うらしく、向かいの席の人は窓を開けているのに、私は早速、足元に電気ストーブつけちゃいました。夜は、アロマセラピーの先生にアドバイスしてもらった方法なのですが、濡らしたタオルを絞って、ビニールに入れて電子レンジで温めて、更に乾いたタオルをお腹と腰の二ヶ所に当てて、寝てます。暑すぎることもありますが、心地いいです。せんねん灸も買ったけど最近やってなかったので、復活しようと思います。結構熱いですよね。最近食べるだけ食べて、全然運動してないので、お腹が出ちゃってやばいです。

では、また結果報告しますね。

[3] Re: Bです。コウノトリさん、来てくださいね〜 

 らんら

2008/10/12 17:05

すいたろうさん、こんばんは☆
判定、私はマイナスでした(T_T)
私より旦那がガッカリしていて申し訳ない気持ちになりました。
次回はホルモン周期での戻しを勧められました。。。
自然だと、体が無意識に緊張しているのか、どうしても内膜が薄くなってしまうんですよね。
それでいて結果的にキャンセルになった先月はすごくいい厚みだったんですよ。
うまくいかないもんです。
ま、いつか絶対来てくれるベイビーを待ってまたがんばります。
すいたろうさんはいい結果になっていることをお祈りしています。

[4] Re: Bです。コウノトリさん、来てくださいね〜 

 すいたろう

2008/10/14 20:09

こんばんは

連絡遅くなりました。
らんらさん残念でしたね。
私も今回もダメでした・・・前回のショックを思い出して、結果聞きに行くのが嫌で嫌で・・・予約の時間よりも遅れて行ってしまいました。でも、思ったより落ち込まなかった自分にびっくりです。空元気なのかな?慣れたのかな?前は病院から家に直帰して主人に報告してしまったので、かなり取り乱したのですが、今回は外から報告して、会社休んで、気晴らしに買い物して帰ったのが良かったのかも。(最近休みすぎ)連休中も妙に元気でした。

今回、結果を聞いた後、先生に「今後はどうしたらいいでしょうか?」と聞いたら、「次は胚盤胞の移植にしましょう」とのことなので、「自分で何か出来ることはないのでしょうか?」と聞いたら「ありませんね・・・」だそうです・・・となると、楽しく過ごすしかないですね・・・

というわけで、また一緒にがんばりましょう!
立て続けに今月挑戦するか、しばらく休むかまだ考え中です。

[5] Re: Bです。コウノトリさん、来てくださいね〜 

 らんら

2008/10/17 20:37

すいたろうさん、こんばんは。
残念だったのですね・・・(T_T)
また一緒にがんばりましょうね。
早く運命の卵ちゃんに逢いたいですね。ふう。。

最近夜更かしをすることが多くなってしまい、生活のリズムが崩れています。
階段から落ちてからすっかり運動もしなくなり(WiiFitですけど)便秘になるし、吹き出物でるし、ぼろぼろです。
もうお尻も痛くなくなったのでウォーキングでも始めたいなぁと思っているのですが。。。
まずは早寝早起きから生活改善していきたいと思います。

明日からお祭りです。私は参加しませんが、旦那は交通整理に駆り出されます。
子供はお菓子を山のように貰えるんです。旦那が“紛れてもらっちゃえ”と言います。
私は身長が155pで普通より少し小さいくらいと思うのですが、旦那は178pあるので、小さいといっていつもお子様扱いなんです(-_-メ)

[6] Re: Bです。コウノトリさん、来てくださいね〜 

 すいたろう

2008/10/22 22:30

こんばんは。

お祭りはどうでしたか?参加しました?
背の高い旦那さん素敵ですね。旦那さんからもきっと、らんらさんとっても可愛いんでしょうね。うちの夫婦は身長差は4センチです(ちなみに主人の方が4歳年上)。ヒール履いたら完全に私の方が高い・・・そのせいか、仕事先で主人のことを知っている人に、苗字を名乗ったら「お姉さんですか?」と言われてしまったことも・・・とりあえず、同じ苗字なら普通奥さんでしょ!せめて妹さんですか?と聞かれたかった・・・でもそれは身長のせいだけじゃないのかも。6歳年上で8センチ私より背の高い姉と一緒にいても、「どちらがお姉さんですか?」と聞かれるし、究極は9歳年上で身長も15センチ高いの兄のことを「弟さんですか?」って!そんなぁ・・・て感じでした。若く見られなくてもいいから、せめて年相応に見られたいです・・・

今日は、ホットヨガで、骨盤矯正のコースを受けてきました。きつかったし、これは、ヨガって言うよりも、筋トレ?って感じだったけど、確かに骨盤に良さそうでした。少しでも冷えとか治るといいなぁ・・・まだ次の移植の時期悩んでます・・・

では、また

[7] Re: Bです。コウノトリさん、来てくださいね〜 

 らんら

2008/10/27 21:03

すいたろうさん、こんばんは♪
今回の移植、どうするか決めましたか〜?ちょっと休憩するのもいいかもですね。
私は年もあるし、一か月でも早く妊婦にならないと!
それにホルモン補充周期にするので移植は12月になる予定です。
次周期の排卵をブセレキュアで抑えるんだそうで・・・。そうするとどうして内膜が厚くなるのか、??ですが。
薬で調整するのは体に負担かかるし嫌なんですけどね。これもべべのため。。やれることはやってがんばります。

すいたろうさんの旦那さまは4歳年上なんですね。
うちは旦那が4歳年下です。なのに旦那は私をお子様扱いなんです(-_-メ)
すいたろうさんはきっとスレンダーな美人系とみましたー!いいなあ。
ところで職場恋愛だったんですか〜?

[8] Re: Bです。コウノトリさん、来てくださいね〜 

 すいたろう

2008/11/07 19:49

らんらさん こんばんは
ちょっとご無沙汰してました。

まだ次の移植の時期、決めてません。でも年明けかなぁ・・・やっぱり、年齢を考えると休んでる場合じゃない!とも思うし、かといって、せっかく苦労して採った卵なので、ここ一番という時期にトライしたいという気もするし・・・
らんらさんは、来月ですね!がんばってください。やっぱり薬の調整って体に負担かかるんですね・・・家事とか無理せず、次の移植に向けてがんばってください。

なんだか、年を重ねるにつれ体調も変わりますね。気圧に影響されているのか、昨日からめまいとちょっと動悸が・・・風邪かとも思ったのですがそうでもなさそうで。

先日、朝 家から会社にダッシュで向かっていたところ(自宅から会社まで2分くらいなのですが)、会社の裏の家のおじ様に(今までお話も挨拶もしたことなかったのですが)「○○(会社名)さ〜ん!」と呼び止められ、「これ1個だけど、みんなで食べな。なんだかわかる?」とザクロをいただきました!小さい頃食べたことがあったような気もしたのですが、種ごと食べてしまい「そんなにおいしくないけど体にいいしな・・」と思っていたら、会社の人に「種ごとたべたのぉ?それじゃあ甘くないでしょ!」と言われ改めて種は外して食べたら美味しかったです!子宝グッズにザクロの絵を飾るといいってどこかで見たので、食べる前に携帯で撮って、携帯の待受けにしました。

ところで、らんらさんは年下のだんなさんなんですね!素敵!馴れ初めは?
うちは、見合いです。以前勤めていた職場で、主人のお母さんと知り合いになり「うちの息子に・・・」と言う感じです。そんなわけで、今はなんだか完全にご両親の期待を裏切ってしまっている私です・・・
あと、私はスレンダーでも美人系でもないのです。残念ながら・・・中肉中背と言う表現はまさに私のことだな、と思います。昔から、なんとなく熊っぽいようなこと言われますね(そこまで太ってないんだけど)・・・でも言われても、悪い気がしない自分が不思議。

[9] Re: Bです。コウノトリさん、来てくださいね〜 

 らんら

2008/11/11 21:01

すいたろうさん、こんばんは☆
最近寒いですよね!!もう暖房入れたい気分ですが、ケチな私は厚着と毛布でしのいでいます。
それと腹巻!もう手離せません(-_-メ)

すいたろうさんはお見合いだったんですね。素敵!
お義母さんに見染められるなんて、可愛がられるし、理想です。
熊っぽい(?)すいたろうさんはほんわかしててお嫁さんにしたくなるタイプなんでしょうね(*^_^*)

うちはコンパです。付き合ってと言われた時は、また婚期が遅くなるな〜って思いました(当時31歳)
ま、いっか、って感じで付き合いはじめて、まさか結婚するなんて思っていませんでしたよ。

ざくろ、食べたことないです。私も知らないから種ごと食べてしまいそうです。
昔初めてライチ食べたとき、皮ごと食べて苦かったのを思い出しました。お店の人が見かねて教えにきてくれたっけ(笑いながら)

私はこの前ピルを飲み終わり、生理待ちです。
胸が張ってきてるのでもうじきだと思います。薬ってすごいですよね。
ブセレキュアも8時間おきにタイマーセットしてシュッしてます。
仕事場でするのが面倒なんですけどね。鼻かまなきゃいけないし。。。
すいたろうさんは来年のお迎えになりそうですか?
今から忙しい時期に入るでしょうし、お休みもなかなか難しいですもんね。
ここ一番に備えて体調整えて臨んでくださいね。

[10] Re: Bです。コウノトリさん、来てくださいね〜 

 すいたろう

2008/12/06 20:14

こんばんは。
すごーくご無沙汰してしまっていました。

らんらさんはどうしてますか?もう移植した頃かもれませんね?

私は、すっかり不妊治療から離れた生活をしてしまっています。

引越しの話しなんかも出ていて、移植は相当先になっちゃうのかなぁ・・・なんて思ってたら今度は引越しの話が立ち消えになりそうで・・・もうなんだかわかりません・・・

とりあえず年末年始は旅行に行って現実逃避してきます。

ではまた。

[11] Re: Bです。コウノトリさん、来てくださいね〜 

 らんら

2008/12/12 22:22

すいたろうさん、こんばんは♪
早いものでもう師走ですね。年賀状も準備しないと。。
実家の年賀状も担当しているので(パソコンでちゃちゃっとだけど)そろそろお呼びがかかりそうです。

私は予定よりかなり遅くなり、来週移植になりました。
今はエストラーナ貼って準備しています。
はがす時痛いですよね(+_+)赤いぷつぷつが残ってしまいます。

旅行、いいですね。どちらに行かれるのですか?
私はいい結果を前提に、何の予定も立てていません。
旦那は不満のようですが。。

それでは また〜(^−^)

[12] Re: Bです。コウノトリさん、来てくださいね〜 

 すいたろう

2008/12/24 22:02

メリークリスマス!
らんらさんは、今頃、ゆったりとしたクリスマスを過ごしているのでしょうか?

エストラーナ・・・貼ったことないです・・・私も皮膚だけは強くないので、かぶれそうだなー・・・

旅行は、グアムに行ってきます!円高なので買い物楽しみです。

らんらさんは、年末年始はゆっくりと・・・ですね
結果は来年かな?大掃除も頑張らないでくださいね。

私は昨日夜中ようやく年賀状を書き終わりました。なのでせっかくのクリスマスイブなのに眠いです・・・しかもまだ主人は帰ってきません。早く帰ってきて〜

では、素敵なクリスマスを・・・

[13] Re: Bです。コウノトリさん、来てくださいね〜 

 らんら

2008/12/26 11:39

すいたろうさん、こんにちは。
ご報告します。16日に移植し、昨日判定でした。
結果、無事妊娠することができました!!
3回のマイナス判定では泣きもしなかった私でしたが、
昨日は嬉しいのとほっとしたのとで、うかつにも先生の前で涙してしまいました。
でもまだこれからなんですが、小さな命を信じようと思います。

すいたろうさんといろんなお話できて、辛い治療中もここでは忘れられました。
ほんとにありがとうございます。
私の妊娠菌、受け取ってください。

看護師さんが言ってくれたのですが、“その時”がきたのだと。
すいたろうさんにも必ず訪れるその時を信じてください。

最後に私が移植後にしたこと、参考になるかわかりませんが書いておきます。
移植に出かける2時間前にお風呂に入り、リラックスしました。
移植後はいつもは仰向けで休むのですがうつ伏せ加減の体勢でいました。
翌日はソファーでごろごろと過ごし、次の日からは普通に過ごしました。
それとおまじないでパイナップル食べました。食べ過ぎは冷えるから食後に3切れです。
とにかく、のんびりストレス感じずに過ごすことがいいと思います。なかなか難しいですけどね。。。

きっと近いうちに違うところでお話できる予感がします。少しお先に待っていますね。

[14] Re: Bです。コウノトリさん、来てくださいね〜 

 すいたろう

2008/12/29 01:27

こんばんは。

らんらさん、おめでとうございます!
嬉しい年越しですね!

移植後のうつ伏せ、参考にさせていただきます。
ここは本当に卒業できる方が沢山いて、妊娠菌沢山いただきました!

卒業版でまたお話しが出来るように私も来年からがんばります!
最近急に寒くなってきたので、体温めて、体に気をつけてくださいね!

では、またいつか。
良いお年を!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと