1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. この気持ちに年齢は関係ないよね。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

この気持ちに年齢は関係ないよね。

 しゅう

2008/10/04 20:34

アショさん、PIYOYAさん、月うさぎさん、ともちんさん、こっちですよ^^

へこみながらもみんなとしゃべりながら
進める私はしあわせ者。

新しいお仲間も大歓迎^^

過去ログは返信できません

[1] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 しゅう

2008/10/04 20:38

こんばんわ。

アショさん、きついのに、顔出してくれて
ありがとう。
言葉とかないけど、今はアショさんに普通の元気が
戻りますように。

[2] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 月うさぎ

2008/10/05 10:27

しゅうさん、新しいスレッドの立ち上げと呼びかけ、
ありがごうございます。
タイトルも新たに・・、共に励ましあってゆけたらいいですね。

アショダラさん。
つらいね、つらいね、つらいね。
しばらくはムリせず、こころと身体をやすめてください。
これしか言葉がみつかりません。

先週に引き続き、雨の週末です。
判定まであと10日ほど・・。
ところで、わたしは移植後、3日に一度HCGの注射をしてます。
ですから検査薬つかってもムダですよ、と医師にも言われました。
・・・っで、素朴な疑問なんですけれど・・・
判定日の4日前にも、その注射打つんですよね。
っで、どうやって判定するんだろ??
やっぱり病院は、市販のものより精度のよい検査方法と
判断基準をもってるんですかね。
ちなみに判定は原則尿検査で。
場合によっては採血することもあるそうです。

[3] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/10/05 14:01

みなさま、こんにちは。

しゅうさん
新しいスレありがとう!タイトルも気に入っちゃいました。
その後の体調はいかがですか?
まったりですよ〜


びーたろうさん
1週間後の診察まで、まだまだ不安ですね。
どうにか頑張っていてくれてるといいんだけれど・・
ただただ、祈るばかりです。。

月うさぎさん
私も、移植後は3日に1度HCGの注射を打ち、判定の4日前まで打ってましたよ。
うちの病院は、尿検査はせずに最初から血液検査です。
本来、妊娠していなかったらHCGの数値は0ですが、注射の影響で数値はでました。
数値の大きさでうちの病院は、判断してましたよ。
私は怖くて、フライングはしませんでした。
でも、人によっては判定の数日前から検査薬で判定し、ラインがだんだん薄くなっていったら陰性。
逆にだんだん濃くなっていったら陽性と判断している人もいるみたいですよ。
判定まであと10日ですか。。
ドキドキですね〜
良い結果がでますように・・・

[4] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 ぴーたろう

2008/10/05 17:25

皆さん、こんにちは!

しゅうさん
前のスレッドに今日書き込みしたんですがどこかにいってしまったのですね(>_<)
また私も仲間に入れてください。。。

PIYOYAさん
気に掛けてくれてありがとうございます。

アショダラさん
辛いですよね。。。
私も昨日病院へ行ってきたのですが、お腹の中には何も見えませんでした。先生はたぶん初期流産だろうと。。。
とりあえずまた1週間様子を見ましょうと言われましたが、生理が来るのを待ちましょうということだと思います。
ホルモン剤(2種類)を今日で止めましたので、明日には体温も下がりそのうちに生理が来ると思います。

今も主人と話していて私の気持ちなんてちっとも分かってくれてないみたいなので、泣きながら主人に当たってしまいました(>_<)
まだ気持ちの整理が付きません。。。

[5] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 しゅう

2008/10/05 20:22

みなさん、こんばんわ。


ぴーたろうさん、自己制御不能ですよね。。
わかります。私も主人との温度差でむかむかしました。ぴーたろうさんは、反応出てたから悲しみも
私なんかとは違って深いと思います。
どうなんだろ、時間薬になるのかな、最終的には。
でも、割り切れませんよね。
なるべく早くぴーたろうさんに普通の元気が戻り
ますように。


月うさぎさん、私のところはその注射しません。
プログストンとかいう錠剤と貼り薬はします。
九州はず〜っと雨です。
洗濯物もしっとりです。
お互い、のほほんとしてましょうね。

PIYOYAさん、こんばんわぁ!
のんびりしてます。
主人が[自然にはらむ奴は酒もたばこもやってるでぇ。]と言いながら、私にビールを飲まそうとしますが、拒否してます。たばこは吸わないしね。
明日は大阪に強制送還になるので、大分で一人まったりと判定を待ちたいと思います。

[6] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 アショダラ

2008/10/05 22:44

みなさん、こんばんは!
励ましとやさしい言葉をどうもありがとう。
私は初めての移植だったせいか、大丈夫です。
めげてないし、くじけてないです。
次の移植が最後になるように
アルコール類は今のうちにを摂取しとこうと思ってます。(^^;
そんなにお酒強くないんだけど…。

しゅうさん
新しいスレッド立ち上げどうもありがとうございます。
しゅうさんのだんなさん楽しいね〜。
うちのだんなはそういう愛嬌のあること言わないなあ。
(ビール勧めたり、わたしがこわいからかも)
移植も凍結分も良いようになるといいね。

PIYOYAさん
温かい言葉ありがとうございます。
まだ凍結胚があるからちょっと余裕があります。
先生曰く4個あってすごくきれいな2個(今回使ってしまった)と
普通の1個とちょっときれいじゃないの(それ以下?!)1個です。
次は普通のとそれ以下のでやります。!!

月うさぎさん
私は移植一週間後に採血して、
次の一週間後には生理になっちゃったからダメでしたが、
先生から採血の結果(数値は忘れました)は聞きました。
内容的にはホルモン値が上がってて
妊娠まで行けそうな値だったと言われました。
最終的には尿検査でしたよ。

ぴーたろうさん
めげずに一緒にがんばろう!

[7] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 月うさぎ

2008/10/06 08:09

びーたろうさん。
先生の言われるように、あと一週間、待ってみては?
その間、ご主人にアタレるだけ、アタッていいんですよ。

男女の温度差は、つきものなんですかねぇ。
治療に関することだけじゃないですが、わたしなんか、
しょっちゅうアタッてます。
夫とて人間ですから、すべてを受け止められるわけじゃありません。
でも、こっちの気持ちをわかってほしい、ですよね。

移植後の注射のことなど、みなさん、情報ありがとうございました。
いま、判定までの手持ち無沙汰状態、経験者のお話はとても参考になります。

ここまできたら、年齢やら移植胚の状態やらなんやら、
もはや統計上の数値は関係ない、と自分にいいきかせています。
気にするな、というのはムリですが、気にし過ぎないようにはします。
それにしても、(遠い昔の)入試の合格発表のときより、はるかにドキドキしてます。



[8] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 ともちん

2008/10/06 09:43

おはようございます。

前のスレなくなっちゃっいました〜?
しゅうさんの呼びかけで(*^^*)やっと見つけました。
遅ればせながらやっとここ見つけてみんなの仲間入りさせてください♪

タイトルも変わったんだ〜!なんかいいですね〜〜^^素敵♪心機一転ですね。
私は先週リセットされてD2のホルモン検査をしたところです。
FSHは前回より下がって、1桁になりました〜^^
今回は良い卵を育てまーす

なので前の書き込み読めてないの。
アショさん、残念な結果になってしまったようですね・・・
気持ちとっても解ります。
私も7月に初移植で2週間、受精卵をお腹に宿しているんだーって
責任と幸福感で時を過ごしました。
ん!めげてないしくじけてない?
すごいね〜その調子だアショさん。
元気でよかった〜
また一緒にがんばりましょうね!
お酒はほどほどにね〜(笑)

ぴーたろうさん
お腹の中には何も見えない?
1週間って長いよねー
でも、奇跡を信じましょうよ☆
私の知り合いでも、HCGの反応も薄くエコーでも見えなかったけど
1週間後に再検査に行ったらちっちゃいのが見えてHCGも増えたそうですよ!
成長は遅かったけど、無事出産したって聞きました。
こんな例もあるから最後まで諦めずに信じましょう☆

PIYOTAさん
まったり〜っていいですね。
心がけたくてもつい忘れそうになっちゃう。
通っている鍼灸院が「ゆうるり鍼灸院」って名前で、癒されそうで気にいってます〜(笑)

月うさぎさん
うちのクリニックもHCGはうちますが、検査は血液検査のみです。
でも、病院の検査薬は市販に比べて・・・性能がいいって聞きますね。
私も少しでも確立を上げたいからホルモン値や薬や注射のことなど気になるところだけど、
力まず焦らずまったりと〜を心がけてます☆

週末はみなさんいかがでしたか〜?
うちは治療を忘れて金曜から週末に掛けてダンナと食べ歩きました〜(笑)
食欲の秋ですねーまた太りそうな予感。

[9] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/10/07 11:02

みなさま、こんにちは。
なんだか今年は、主人も私も秋の花粉に反応しているらしく、鼻水、くしゃみ、咳・・とちょっとしんどくなってきました。
お布団を干すのも怖いので、今日はやめておきます。

アショダラさん
元気そうで良かった〜
待っててくれる凍結胚がいるもんね。頑張ろう!
私も初回は、凍結胚が居てくれたから少し心に余裕がありました。
迎えに行くから待っててね〜って感じ。
でも、判定日が自分の誕生日だったのでさすがにちょっときつかった。
なにも神様もこんな意地悪しなくてもいいのにさって恨み節入ってましたよ〜

しゅうさん
私も体外はじめてから、高温期に入ったら禁酒してるの。生理が来たら、解禁って感じ。
でも、ついつい外にいると忘れちゃってね〜
今回も、久々に主人と横浜に行ったので、夕方暮れていく景色を見ながら、缶ビールをぐびっと!
あとは、デパートで試飲をやっていると飲んじゃったりして、主人に禁酒中じゃなかったけ?って言われてやば〜いって感じ。
でも、たばこは百害あって一利なしなのでみなさま気をつけましょう!

ともちんさん
以前のスレは、過去ログのほうで見れますよ!
100に達すると書き込みは出来なくなるけれど、内容は見れるからお暇な時に読んでみてね!
今回は、FSHに値が1桁に下がって良かった。
運命の卵ちゃんに出会えますように。。

[10] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 月うさぎ

2008/10/07 13:04

みなさん。
移植後の注射について、経験談をありがとうございます。

その後、わたしの病院では移植後の一週間はhCG、次の週は黄体ホルモンに変わることがわかりました。
この黄体ホルモン注射、どろっとした液体で、痛さがハンパじゃないです・・。
筋肉注射、これまでは平気(ただしあとでしつこくモミます)だったわたしも、さすがに痛かった!
でも、支払いが(自費扱いで)450円ほどでしたので、お財布は痛くなかったです。
注射>お財布  注射<お財布、
みなさんはどっち派ですか?(究極の選択??)

次回の注射を思うと、ちょっとブルーになり、
つい夫にアタッてしまった月うさぎです。

[11] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 ともちん

2008/10/07 14:35

こんにちは♪
今日の関西はどんよりとした天気です
関東のお天気はどうですか?
朝一で岩盤浴に行って髪の毛、お肌スベスベになってきました^^
鍼と岩盤浴で、血行が良くなり新陳代謝がよくなってくることを実感です!!
夏でも汗をかかない体質だったのに、今は少し歩いただけでも
ジワ〜と汗が滲んでくるかな。

治療の副作用か2年で6キロも(o ̄∇ ̄)o!!増えてしまったので少しでも
お腹のお肉を無くしたい〜って感じです。

PIYOYAさん
過去ログ見ましたー^^v
ありがとうございます〜
秋の花粉症ってあるんですか??
二人とも症状が出るのは辛いですねー


月うさぎさん
黄体ホルモン注射はしたことないんですがー痛そうですね〜><
HCGフジやフォルチスムはメチャ痛かった〜!
値段が高くなるほど痛いんでしょうか(笑)
うーん、、、究極の選択ですか
うちのクリニックはカード払いが利くので3千円〜はカードで払うようにしてます。
注射は保険適用外でも効果があると思えば仕方ないかなぁ
他の生活費を切り詰めて注射代優先にします。

[12] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 しゅう

2008/10/08 12:44

みなさん、こんにちわ。
今日は秋晴れの気持ちよいお天気です。

PIYOYAさん、ともちんさんところはご主人と
食べ歩きしたりして仲いいですね。
月うさぎさんところも。
うちなんか別行動が多くて、行きたい所とか
食べ物の趣味とか全然違うので同じ感動をするとか
めったにないのでうらやましいです^^
アショさんところは、また独特でおもしろそうな
ご夫婦だな〜と思いました。


黄体ホルモンの注射って噂には聞くけど、めちゃ痛いもんなんですね。
私は、いまの所高い注射はしたことないけど、
もしももしも必要なら、後悔したくないから
お財布よりもそっちを優先すると思います。

17日に判定なんですけど、今回は過剰に気にしてなくて普通にしてます。前は腹巻したけどそれもしてないし。

月うさぎさん、すんごい今の気持ちわかります。
お互いゆったりとしてようね^^




[13] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 ぴーたろう

2008/10/08 19:00

みなさん、こんばんは!

しゅうさん
主人にあたっていたらちょっとすっきりして、だいぶ元気になりました。
早くリセットして凍結卵のお迎えをしたいのですが・・・
しゅうさんのお住まいはどのあたりでしょうか?
こちらは今日は冷たい雨です。

PIYOYAさん
横浜には時々来られるのですか?私は横浜に住んでいます。
3日から赤レンガでドイツビールとソーセージのイベントがやっていたので、美味しいビールを飲んできちゃいました。

月うさぎさん
黄体ホルモンの注射痛いですよね〜(>_<)
私も一度だけ経験しました。しばらくは痛くて腕を上にあげられませんでした。。。
あの注射を何度も打つなんて大変ですが頑張ってください!

ともちんさん
病院はカードが使えるのですか〜?いいですね。。
私が行っている病院はカードが使えないので、移植した後に40万ちょっとの大金を受付で払いました。
受付は待合室の中央にあって、受付の女性がお金を数えているところを待っている人たちがみんな見ていました。
とてもいやな感じでした(>_<)


[14] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/10/09 10:16

みなさま、おはようございます。
今日は秋晴れの良い天気!
今日は久々の針治療。なんか人気で予約を取るのが大変で、久々になってしまいました。
年齢も近い女の先生で、対応が丁寧な良い先生なんですよ。
転院で迷っている時も、いろいろと情報を教えてくださったし、良い先生に出会えて良かったな。

びーたろうさん
横浜在住なんですね!私も6年ほど前までは、3年間横浜市民でした。
今は、もっと田舎の都下暮らしです。
引越してきたばかりの時は、もう不便で愚痴ばかりだったけれど、空気もいいし今はこの生活も気に入ってきました。
ドイツビールとソーセイジのイベントかあ。。いいなぁ、そういうの大好きです!
何年か前のクリスマスに、主人とドイツでビールとソーセイジを満喫したことがあったな。
なんか、今は遠い思い出って感じ。とても海外旅行に行ける金銭的余裕はなくなっちゃいました。
でも、夢のためにがんばらなきゃですよね!

月うさぎさん
黄体ホルモンの注射痛そうですね〜 私は経験ないです。
卵を育てるための刺激の注射の時に看護師さんが「これ以上痛い注射はないから大丈夫ですよ。」って言われたのに
採卵する前にお尻に打った痛み止めの注射がめちゃ痛かった!
看護師さんの嘘つき!って思っちゃいましたよ。
でも、この黄体ホルモンの注射がよく効いているといいですね。

ともちんさん
ともちんさんの病院はカードOKなんですか。すごいなぁ。。
転院した今の病院は、来年の1月から体外の時だけ、前払いの一括料金に関してだけはOKになるみたいです。
金額が大きいだけに、ポイントもいっぱいつきますよね。

しゅうさん
前回よりは、淡々と過ごせているようですね。
17日がしゅうさんにとって、素晴らしい1日となりますように。。

[15] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 月うさぎ

2008/10/09 14:20

しゅうさん。
判定日、近いですね。
同士!!(って勝手に)思ってます。
病院での判定の前に、自分で妊検します?
わたしは、通っている病院が、専門クリニックではなく、
あまりに無機質な雰囲気なので、こころの準備のために、
あらかじめ、自己検査するかも・・です。

みなさん。お財布イタイのは、おんなじですよね。
注射、イタイですが、あとのお支払いが百円単位だと、
その痛みも軽くなる気がします。
会計451円だと、あー、日常のスーパーでの買い物の世界だ!っとか。
(普段1円、10円単位で暮らしているもので・・)

[16] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 ともちん

2008/10/10 11:08

みなさん、こんにちはー
昨日から関西のお天気もスカっとした秋晴れです。
お天気とは裏腹に私の心は沈んでまーす(x_x;)・・・

実は昨日D8の血液検査で診察にいったんですが、、、
E2の数値が13でした・・・LHは8.6
D2の数値と大して変わっておらず・・・で。
エコーで確認しても卵胞が見えませんでした。

FSHが先月14.9だったんですが、今月は9.4まで下がったので喜んでたんです。
あ〜今月はセロフェンの反応いいかな〜って。
週2の鍼灸と岩盤浴も時間がある限り通いつめたのにな
先月はFSH14.9なのにD8ですでに卵が育ってました。
FSHとE2のシーソーも、人によってはないのかな

前にお話したことがあると思いますが、
5月にもD8で卵が育たずに1度キャンセルになったことがあるんですね〜
その後1週間後に卵巣のチェックで診察したら正に!排卵直前でこんなミラクルってあるんだな〜・・・って
先生も「一日遅ければ排卵後でしたね」って運の良さをアピールしてました。
ちょっと前の私なら、
こんなミラクルもあったねって、最後まで諦めちゃいけない!って前向きな考えだったのに、
何故か今はパワーが不足してます・・・(_ _。)
ホルモンバランス完全に崩れ始めてるって思い知らされた感じで。
昨日は滅多に予約できない医院長の診察だったんで、聞きたいこと用意していったのに、
「ホルモン値悪いですね〜」って医院長の言葉で瞬時に頭が真っ白になっちゃった!
やっと出てきた言葉が、
「先生注射は(HCG)しないんでしょうか?」
「うーん。。。この数値だと注射をしても効果が見られないと思います」って
はいはい。解ってます〜そうですね。
結局、、、1連休明けの14日にも一度再検査してからの判断ってことに。
診察室を出てから読んでた本をどっかに忘れてきちゃった(汗)

いやいや!この医院長はとても良い人柄でカウンセリングもやってるし不妊雑誌やサイトの読者からのカウンセリングまでやっている方なんですね!
聞きたかったことは、、、
「私にはあとどの位時間があるんでしょうか?」です。
先日、原始卵胞が少ない・・・って言われたんです。
不妊仲間たちにこの話をしたら「原始卵胞の残りが解るならあと何個あるか教えてもらいたいねー」(苦笑)って話してたの。
来月誕生日を迎えて45歳になる私なのでナーバスになってるのは確かです。
昨日はダンナに「きつい〜」と泣いて訴えて、、、
二人で生きることを考えよう!と言う話にまでなったけど、もう一度上の先生のカウンセリング受けてみよ〜ってことになり、ダンナは早速14日の会社帰りに予約を取ってました。

精神の浮き沈みについていけなくなった〜っていうのが正直な今の気持ちかなぁ
3連休にリフレッシュして元気になろー

今日は自分の愚痴だけでm(_ _;)m ゴメン!!です。


[17] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 しゅう

2008/10/10 20:32

みなさん、こんばんわ^^
雨の夜です。週末はこの頃雨でうんざりです。

月うさぎさん、こんばんわ^^
私は6月の移植で判定日前に妊娠検査しました。
そんで、真っ白。判定日まで4日ほどあったけど
うつでした。病院行くのも悲しくて。
でもつぎの話はしたいし。
今回はしません。怖いというか信じたいなぁ。
という思いから。
お互いどうなるかわかんないけど、私たち前向きなんだから悪い経験じゃないと思います。
でも月うさぎさんには不思議な力を感じるから
いい方向にいって欲しい!ってか行きますように!

ぴーたろうさん、私は九州の大分ですよ。
雨ばかりで国体も盛り上がりにかけました^^
そんで、今日も雨なんですけど。
はつらつとしてそうで、安心しました。

PIYOYAさん、こんばんわ。
はい、今回は意識外にしてます。
体温が前回より若干低いんですよ。
36.9とかが前回はざらだったのに今回は
36.0とかあるんですけど。
気温が下がったせいでしょうか?
乳首は痛いです。これはおなじみ。
下腹はどんよりしてまして、明日にも生理が来そうです。でも来ないみたいな。
薬の威力なんでしょうね。



ともちんさん。こんばんわ。
ともちんさんのかきこ見たらいっぺんには理解できない。数値とか普通にすらすら書いてるから、
すごい!!と思います。病院の手引きとか見ながら
やっとわかる次第です^^
来月誕生日。素直によろこべないのわかります。
でも普通に若いうちに産んでる人ができない経験と時間を過ごしてる。もし、ダメでも自分が老人になった時に今の私みたいな人の気持ちが解かる豊かな感性を持ってると思います。今の気持ちを大事にお互い
粘りましょ〜^^


アショさん、元気〜??
何してますか^^

[18] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/10/11 10:35

みなさま、こんにちは。
今日は曇り空のどんより天気です。
今日は十三夜って知ってましたか?
十五夜に次ぐ名月のお月見の日で、拝むと成功や財運が得られるとか・・
夜には晴れて、お月見できるといいけれど。。
しゅうさんと月うさぎさんには是非見て欲しいなって思います。

昨日、高校時代のお友達と4人で、穴子の専門店に行ってきました。
穴子のお刺身に、鍋に、天麩羅、竜田揚げ、白焼きってすごいボリュームで、どれも絶品。
穴子ってこんなに美味しかったんだ〜って感動しました。
また、枡でいただけるたる酒も絶品だったみたいだけれど、私は涙を飲んでウーロン茶で我慢しました。
昨日はちょっと体温下がり気味だったけれど、なんとかまだ高温期にしがみついています。

しゅうさん
ホント、普通に若いうちに生んでる人ができない経験と時間をすごしているんだって思います。
辛い思いをしないと、辛い人の気持ちってなかなかわからないんですよね。
今まで、何をやっても自分はダメだわって自分を責めっぱなしだったけれど、今回はそんな自分を受け止め、こんなに辛い治療を続けているだけでも私って頑張ってるんだって少し思えるようになりました。

ともちんさん
気持ちが落ち込む時ってありますよね。私も、2回の移植を終えて結果が出なかった後、もうこんなこと繰り返したって妊娠できっこないって思っちゃって。。
先生にも、「また治療頑張ろうっていう気力が出てこない」って言ってしまいました。
あまりにも長いトンネルに入ったままで、一筋の光も見えない。そんな気持ちでした。
先生にも「少し治療をお休みしましょうか?」って言われたけれど、「年齢的に休んでる年じゃないですよねぇ。。」と私。
どうしたらよいかなからなくて、先生も「とりあえずまた1週間後に来てくださいね」って言って下さいました。
でも、ここのみなさんが頑張っている姿に、ここでやめたら悔いが残るんだろうなぁって思えて。。
時間と供に、また頑張ろうって気になりました。
精神の浮き沈みについていけなくなったって気持ちすごくわかります。
私は、よく昼間一人で泣いていました。何回泣いたかなんて数え切れないほど。。百回以上かな?
原始卵胞の数なんて、数えられるものなんでしょうか?
原始卵胞を使い切る人はまずいないと聞いていますが・・
それよりも、卵巣の機能が低下して、もう排卵ができなくなって閉経すると理解しています。
今の病院の院長は、もし体外だけで自然妊娠は考えていない人は、体外お休み期間はピルで卵巣を休ませていたほうが良いと言ってました。
そうすることで、少しでも卵巣を若く保つことになると。。
ともちんさんは、鍼灸に岩盤浴にと、頑張っているから卵巣にも良いのでは?
ただ、すぐにその効果が出るかどうかは個人差があると思います。
私も、漢方を飲み始めて5周期。鍼灸を始めて4ヶ月目です。
お互い、もう少し頑張ってみましょうね。

[19] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 ぴーたろう

2008/10/11 19:18

皆さんこんばんは!

今日病院へ行ってきました。
一昨日の夕方から出血して、今日から体温が下がったことを先生に告げるとやはり「流産です」と言われました。
諦めて覚悟はしていたのですが、ちょっとだけショックでした。
でも今まで4年以上不妊治療してきて、AIH10回・IVF3回目にして初めて陽性反応が出たことを喜ばなければと思っています。
凍結胚盤胞が1つあるので来週期に移植をする事になりました。

それにしても、私が通っている病院はいつも込んでいるのですが、9時前に診察券を出して、呼ばれたのが12時過ぎ。。。
診察室に入って先生と話したのは1分もなかったと思います^^;
予約が出来ないので皆さん早く来て診察券を出しているようです。でも信頼されている先生の病院だからこんなに混んでいるんだなぁと思っていますが。。。

今回、妊娠反応が出たことは主人以外の人には言っていませんが、今後また妊娠できた時も安定期になるまで誰にも言えないなぁと思いました。
来週期の移植後は忘年会のシーズンになりますが、今からなんて言ってお酒を飲まないようにしようかと考えてしまいます。
私はどちらかというと女性にしてはお酒が飲めるほうなので、今までも職場の男性達に誘われて皆で飲みに行くことも多かったのですが・・・
皆さんはどのようにしてうまく断りますか?


しゅうさん、月うさぎさん
判定日まで1週間切りましたね!
お2人とも良い結果が出る事をお祈りしています。
でも皆さん卒業されて、一人残ったらどうしようなんて考えちゃいます(>_<)

[20] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 月うさぎ

2008/10/11 20:32

びーたろうさん。
つらいときに書き込み、ほんとうになんと言ってよいのか・・。(書いては消し、書いては消し・・です)
これは、きっと本人と体験者にしかわからない気持ちなんでしょう。
このあいだ「待ってみては?」って言って、安易に聞こえてたら、ゆるしてくださいね。

「飲み会」など、これから年末にかけて、頭を悩ませますよね。
わたしなら、「体調が悪いので・・、医師にひかえるように言われました」とか言うかな。
食べ物、甘いものの場合は(いまはぱくぱく食べれてますが、食欲不振だったころ)
「虫歯がいたい(いたくなる)」とか言い訳してたこともあります。

十三夜の情報ありがとうございました。
PIYOYAさんは『月の癒し』の本、もう全部読まれたのかな?
さきほど風がでてきたので、窓を閉めようとしたら、窓越しにお月さまが見えました。
これまで(移植にまでこぎつけられたこと)のことを思いやりながら、しばらく眺めていました。
夜風はかなり冷たいです。

ともちんさん、パワー不足、おなじです。

わたしは(不妊治療とは関係なく)不安神経症と抑うつをわずらいました。
そのかんの地獄のようなくるしみは、到底ことばではあらわせません。
感情、泣くこと、とても大事です。底の底にいるときは、泣くこともできませんから・・。

週があけると判定です。
しゅうさん、一回目のときより落ち着かれてるのかな?
体温、はかられてます?? わたしは、そもそもの初診時に、「基礎体温は・・?」と医師にいったところ、
「必要ありません」(きっぱり)っと。これって病院の方針ではなく
(基礎体温表の記入用紙、わたしているようです)
単に、意味ない、ってことだろうなぁ。
っま、しかたないです。
計る手間がはぶけてラクしてます。笑

15日の早朝が満月のようですね。

・・・アショダラさん、どうされてるのかな? ムリしないでね。



[21] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 月うさぎ

2008/10/11 21:19

↑でしゅうさん、体温はかってること書かれているのに、
すみません。わたしは移植の数日後の週末、雨で急に気温が下がり、
採卵のとき麻酔で呼吸器つけた後遺症か、熱っぽかったので、
普通の体温計で夕方検温してみたら、・・・なんと35度台でしたよ!
この次期、黄体ホルモン補充してるので、体温とか症状(胸や腰、おなか)など
いつもとは違う感じが確かにあるけれど、
たいていは注射やクスリのせいなんですよね。
医師に「黄体ホルモンのせいで、どっちにしても生理こないんですよね」
ってたずねたら、「来る人は来ますよ」との答え。
うーん、あいまいだ。
わたしは4日前からごく微量の出血があり、生理前症状もあります。
ですから、今回はもう・・って感じ。次はどうなるのかなぁ。(←本人にも、わからない)

[22] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/10/15 11:36

みなさま、こんにちは。

月うさぎさん
「月の癒し」の本全部読みました。
月のリズムに従って生活するのは大変なので、こういう考え方もあるんだなぁ。。程度に考えています。
私も十三夜見ました。最初は朧月夜みたいな感じだったけれど、だんだんクリアになって、すごくきれいな月になりました。
なんだか感動。パワーをもらえたような気がしました。


びーたろうさん
来周期の移植がうまくいくといいですね。
もう、忘年会のシーズンになっていくんですね。
なんて、早いんだろう。。
私は、もう会社を辞めてしまったので、飲み会の機会はすっかり減ってしまいました。
やはり、体調が悪くて、アルコールを控えているって言うかな〜
先日の友達との食事会では、みんな私が不妊治療をしているのは知っているので、理解してくれています。
でも、たる酒美味しそうだったな。残念xx

昨日、久々に病院に行ってきました。
本当は、体外に向けてのホルモン値を調べるスケジュールなのですが、今回は体温が1週間ほど伸びました。
昨日の朝、ガクンと体温が下がり、夕方には生理が来ましたが・・
でも、今回は着床までいったようです。
一歩前進できたと思い、残念ではありましたが、少し希望が出てきました。
今周期は体外をお願いしていましたが、今回は体外には不適当ということで、またAIHをすることになりました。
今度こそしっかり根付いてくれることを信じて頑張りたいと思います。

[23] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 アショダラ

2008/10/15 14:31

こんにちは、みなさん。
アショです。
元気にしてますよ。毎朝1錠プラボナールを飲んでるだけです。
連休だったので伊豆までおいしいものを食べに行ってきました。
熱川に「錦」っていう丼めしで並んでるお店があるって情報(食べログ)を得て行ってきました。
だんなは「納豆海鮮丼」わたしは「あじのたたき丼」を食しました。
いやあおいしかった。
すっかり食い気に走っているわたしであります。

しゅうさん
待ってるのって長いよね。
卵ちゃんしがみついてて〜!って感じです。

PIYOYAさん
わたしも秋の花粉症みたい。
目のまわりがかゆいしくしゃみ、鼻水になやまされてます。(><;)
春は全然平気なのに。
前は市販の鼻炎薬をすぐ飲んでたのに、
今はなるべく自然体でいたいので薬飲まないようにしてるのよ。
そしてAIH残念…でした。
何て言ってよいか言葉がないけど、でも着床までいったなんてすばらしいです。
私の場合は精子と卵子が出会ってるかわからないから
はやいとこ体外に移行しましょうって感じでした。
きっと次は良いことになると思うよ。
わたしも月の癒し読んでみようかな!?

月うさぎさん
黄体ホルモンの注射つらそうですね。
私、けっこう痛いのに強い方なんですけど、筋肉注射にまた通うことになったら憂鬱だもの。
それよりずっと痛そうだし…。
月うさぎさん、いろんな人生経験なさってるみたいだから
良い結果出ると良いな〜。
あっそうそう
わたしもともちんさんの書いてる数値さっぱりです。(^^;)
病院によって違うんですかね。うちの病院数値にについての説明ないですよ。
言われても理解できないし。

ぴーたろうさん
凍結胚あるんですよね。
次の移植がんばろうね。わたしも来月移植するつもりです。
お酒かあ、勘ぐられないようにしたいよね。
「この前、飲んだら調子悪くなったから当分やめとく!」なんてどうでしょう?
飲める人がそう言うとけっこう信じるよ。

[24] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 しゅう

2008/10/16 07:49

みなさん、おはようございます^^

PIYOYAさん、着床まで行ったのですね。
すごいです。いいきざしではないですか^^
努力されてるから、良い方向に行ってるのでしょうね。もう一度人工なんですね。
期待しちゃいますね。

アショさん、活動的にしてるみたいですね。
ストレスためずに自分の好きなことしてるのが
一番いいよね^^


私はいよいよ明日です><
検査薬を買いに薬局に行きそうな自分との
戦いでしょう^^
でも、耐えます。今日寝れるかな。。
根拠のない自信は人一倍なのであまり思いこまない
ようにします。

どんな結果でも報告に来るね^^
ではでは良い一日を。

[25] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 月うさぎ

2008/10/16 13:52

みなさん。こんにちわ。こちらは秋晴れです。

PIYOYAさん。残念でしたが、一歩前進ですね!
AIHでも可能性があることがわかって、ほんとう、よかったです。

アショダラさん。びーたろうさん。
おふたりとも、次への可能性がありますよね!
凍結胚もあるとのこと、分身が待ってくれてますよ〜。

しゅうさん。ドキドキ中ですね! 
根拠のない自信、というか、動物的勘がつよい人って、いるんですよね。
今夜、眠れなくても、よこになって身体をやすめてくださいね。

さてさて、わたしの判定ですが、陰性でした。
残念ですが、こればかりは致し方ないです。
自宅で前もって自己検査してたので、病院では今後のことを
相談する余裕もありました。

今後については、今は、白紙です。

はじめてですが、いい経験をさせてもらいました。
次回が与えられるのかどうかもわかりませんが、
移植後の一喜一憂は、次はもうしないと思います。笑
腹部チクチク感、下腹部鈍重感、熱っぽさ、カゼひきのような悪寒、
だるさ、乳首のひりひり感・・・などなど
全部、クスリと注射で人為的に起ったものだったんですね。
でも、まだまだクスリと注射が効く身体なんだーっ。
よかった、よかったよ。

[26] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 ぴーたろう

2008/10/16 15:37

月うさぎさん

残念な結果の後にすぐ報告してくれるなんて。。。
辛いと思いますが時間が解決してくれると思いますので、今はこれからの事なんて考えないで心穏やかに過ごしてください。
月うさぎさんは自分が辛い時に他の人の事で喜んであげたり励ましてあげたりする事が出来る方なんですね!
そんな素敵な人のところに神様はきっと子供を授けてくれると思います。
少し休んだら、諦めずに頑張ってください!!

[27] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 アショダラ

2008/10/17 00:21

月うさぎさん

わたしも本当に残念です。
ぴーたろうさんも書いてるけど
月うさぎさんすごく素敵な方なので
天使ちゃんがやって来てくれれば良いのに〜って思っちゃう。
身体の負担も大きかったと思われるのに
よかった、よかったってさすがです。
身体も心もへとへとかもしれません、(ちょっとだけ)ゆっくり休んで
またトライできると良いな〜って思ってます。
素敵なお母さんになってほしいな。
ごめんなさい、勝手なこと書いて。

しゅうさん
眠れてるかな?
すばらしい明日になりますように。Good night

[28] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/10/17 07:21

月うさぎさん

頑張ったのに残念な結果になってしまったのですね。
なんか、良い言葉が浮かびません。。
今は、心も体も休めてあげてくださいね。
私は、昨夜も愛猫を抱っこしながらお月見してました。
心が穏やかになりした。
月うさぎさんも、よかったらお月様を眺めてみてくさいね。


しゅうさん

おはようございます。
昨夜は眠れたかな。
しゅうさんにとって、最高な1日となりますように。。

[29] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 しゅう

2008/10/17 19:45

みなさん、こんばんわ^^

今日、今でもふわふわですが陽性判定もらいました!
早朝からつわりらしきものがあったので
想像妊娠か??と思ってたけど、くっきりライン見て
涙でました。

6月で42歳になりました。ここで同士のみんなと
あれやこれやお話できてどんだけ励みになったか!

卒業版にはここのだれかの名前見てから参加します。
その日を楽しみにしてます。

みなさんにも、絶対にまちびとが来ます!
九州からの妊娠菌受け取ってください。
☆☆☆☆☆

ありがとうございました^^

しゅう。

[30] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/10/17 21:54

しゅうさ〜ん

わぁ〜い!!おめでとう!!
もうドキドキしながら、メッセージ開きました〜
本当に良かった。
なんか、すごく嬉しいです!!
絶対に、しゅうさんならいいママになれるよ。
ここのみんなの希望の星です。

九州からの妊娠菌しっかり受け取ったからね〜
みんなでしゅうさんの後に続けるように頑張ります!

もう、赤ちゃんと一緒の身体だから、無理のないようにいたわってあげてね。

本当に、ほんとうに、おめでとう!!



[31] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 アショダラ

2008/10/18 01:27

しゅうさん

おめでとう!
ほんとにほんとにうれしい!最高!
すっごい励みになる!
天使って来るもんなんだね〜!
ここで知り合った人で初めてだわ。なんか、リアル〜!
身体、大事にしてね。大阪弁のだんなさんも大切にね。
妊娠菌、大事にいただきます。

そして最初にとっつきやすいタイトル作ってくれてありがとう!
卒業版で会いましょう。



[32] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 月うさぎ

2008/10/18 07:57

しゅうさん。

ネ兄!!! おめでとうございます!

今朝のお目覚めはいかがですか?
ゆうべこそ、ぐっすり眠れたでしょうか?

スレ主のしゅうさんが、順当に卒業第一号で、
ここに集うみんなの励みになりますよね!

よかったー。
「ここのだれかの名前みてから卒業版」って、
しゅうさんのお人柄がよく伝わってきます。
でも、様子や近況も知りたいなぁ。
はやく第二号、でますように。

お身体、くれぐれも大事にしてくださいね。
しゅうさんも、この板につどっている多くの人も
たとえ、つわりや出産が大変でも、きっと
「よろこんで」耐えられると思います。

しゅうさんご夫妻のもとにくる赤ちゃん、
とっても幸せな赤ちゃんですね。
おめでとう、おめでとう!




[33] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/10/18 13:22

しゅうさん、おめでとうございます。

おひさしぶりで本当ごめんなさい。
でも嬉しくて、メッセージしちゃいました。

メッセージは書き込みしていませんでしたが、
みなさんの頑張っておられることは
ここで読ませて頂いていました。

夏は仕事で忙しくクリニックはしばらくお預け

夏が終わってまたクリニックに通い始め
体外をと思ってチャレンジしたのですが
またまた採卵当日
排卵済みだとかで
人工に切り替え

今回はまた人工にチャレンジです

こんな感じで前へ進めず
ここにはこられませんでした

でもみなさんの頑張っておられる様子を
読ませて頂き、励みにしていました

しゅうさん
本当におめでとうございます



[34] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/10/19 07:51

みなさま、おはようござます。
今日も秋晴れの良いお天気です。

モーチンさん
お久しぶりです!
お元気そうで、なによりです。
夏はお仕事で忙しかったんですね〜
私も6月の移植を最後に、体外はお預け中です。
前回、7ヶ月ぶりの人工をして、今回も人工をする予定。
モーチンさんと一緒ですね!
こんな状況ですが、私はここにちょくちょく遊びに来ています。
モーチンさんも、また遊びに来てくださいね。

しゅうさんの後に続けるように、みんなで励ましあっていきましょう!

[35] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 アショダラ

2008/10/20 08:56

モーチンさん

お久しぶりです。
クリニック再開なんですね、
治療に行ってないとここの書き込みしにくいかも。
またここで情報交換など(励ましあいも)できたらうれしいです。

[36] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 月うさぎ

2008/10/20 14:56

びーたろうさん。アショダラさん。PIYOYAさん。

その節は、あたたかい励ましのお言葉、ありがとうございました。
乾いた地面に水がみるみるしみこんでゆくように、
こころに滲み入りましたよ。
お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい、でした。

今後については・・・もうしばらく、じっくり考えてみますね。

[37] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/10/21 09:47

みなさん、こんにちは

PIYOYAさん、お久しぶりです
PIYOYAさんも人口されたんですね
今回もで、私と一緒ですね

実は昨日うけてきました。

今回うまくいってくれるといいのですが・・・

仕事にクリニックに家事と
とっても負担ですが
覚悟を決めて頑張りたいと思います


アショダラさん、お久しぶりです
これからもよろしくお願いします。
花粉症はその後どうですか?
私もくしゃみ、鼻水、と花粉症のようですが
あまり気にせず気持ちで乗り切りたいと
思ってます(気持ちで乗り切れるのか・・・(*^_^*))

[38] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/10/21 09:50

月うさぎさん、はじめまして
モーチンと申します。

体外にチャレンジするものの
採卵もできず随分落ち込みましたが
ここで気持ちが救われました。

どうぞよろしくお願いします。

[39] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 月うさぎ

2008/10/21 16:45

モーチンさん。はじめまして。
ご挨拶が遅くなってしまって、失礼しました。
これからよろしくおねがいします。

モーチンさんのお名前は、過去ログで目にしていました。
そうですか、たしかに採卵まで行き着くのって大変ですよね。

わたしはいま、ひといき入れてます。

時間にはめぐまれている(たいくつ、とも言う)ので、
その時間を使って今回の体外受精についてのブログ、作成中です。

[40] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/10/22 20:49

みなさん、こんばんは

月うさぎさん、よろしくお願いします
ブログですか
作れるなんて、スゴイですね

私はまったくそういうのができないので
すごいな〜って思います

私は大好きなワンコのブログなんか作ってみたいな〜

[41] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 月うさぎ

2008/10/27 18:24

みなさん。こんばんわ。

いかがお過ごしでしょうか?

モーチンさん。こんばんわんこ。
犬好き、いっしょです。
多いときは、4匹の室内犬を買ってました。
今はいませんが・・・。

ブログは、自分の記録のためが主目的です。
体外受精、月うさぎ、で検索していただければ
どなたでも読めますよ〜。
ただ、書いてるだけの素っ気ないブログなんですが・・。

[42] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/10/28 11:54

みなさま、こんにちは。
今日は秋晴れの良いお天気です。
昼間は日が差すと暖かいけれど、朝夕はけっこう冷え込みますね〜
今朝はうすら寒くて目が覚めました。

月うさぎさん
ブログ全部拝読いたしました〜
採卵の時は随分と大変だったんですね。
私が採卵した病院も公立(国立)なので、やはり戸籍謄本が必要でしたよ。
うちも遠方に戸籍があるので取り寄せなくてはならず、めんどうでした。
今の病院は、住民票すら必要ないようです。
いいのかな〜って感じです。
やはり、麻酔するって大変なんですね。
前の病院は、無麻酔だったので、酸素マスクも心電図も点滴も何もなしです。
痛み止めの注射(ものすごく痛い!)と鎮痛剤の座薬をしただけです。
浣腸もするんですね。私は浣腸が大の苦手。
今度の病院は、麻酔をするので、月うさぎさんみたいな感じになるのかなぁ。。
しかし、何時間もの間、IVF室に居たままなんてひどいですよね。
私は、1泊入院だったので、自分の個室に戻りベッドで休みました。
だから、採卵後は朝食も昼食も出ました。
あまりの痛さに、朝食はなかなか食べられませんでしたが・・・
ブログから、月うさぎさんのご主人の優しさがよく伝わってきました。なんだか羨ましいです。
うちの主人は、なにしろ病院での採精は拒否しているので、体外に進むときも、自宅採取でOKかどうかが問題となりました。
OKということだったので、採卵の当日も、自宅で採取して病院に持参し、入院中の私に渡して仕事へ。
先生に、ご主人は?と聞かれたときにはもう、帰りました〜って感じで。。
採卵後に退院した帰りも、バスと電車を使って1時間以上の道のりを帰りました。
ご主人、心配して何度もメールをくれるなんて優しいですよね。

モーチンさん
日曜日にAIHしてきました。
モーチンさんと1週間違いぐらいですよね。
高温期、リラックスして過ごしていますか?
お互い良い結果に結びつくといいですね。
モーチンさんちは、ワンコちゃんがいるんですね。
我が家はニャンコがいます。
今年の6月に、腎不全と心臓にちょっと問題があることがわかり、毎月、検査と薬の処方が欠かせなくなりました。
でも、本人いたって元気です。本当に病気なの?って感じ。
我が家には欠かせない、大事な大事な家族です。

[43] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 アショダラ

2008/10/29 15:47

皆さん
こんにちは

アショです。

月うさぎさん
わたしもブログ読みました。
治療時の状況や、その時の心の動き、などなどとてもわかりやすくて、
そして臨場感があって
自分の時と比較しながら読ませていただきました。
わたしも採卵のとき静脈注射での麻酔しました。浣腸はなかったですよ。
人によって麻酔時の状態って異なるんですね、
わたしはお腹の中をかき回されながら、そして朦朧としながら夢見てました。
終わったあと、2時間の映画観てたみたいなぐったり感がありました。
移植の時の方がまな板の上の鯉みたいでしたね。
だって天井のライトに(薄暗かったので)自分の姿が写って見えるんですもの。
人様にこんな姿さらして(見られて)情けないなあって思いました。
この治療始めてから精神的に骨抜きにされたような感じ、いなめないです。

話し変わりますが、
月うさぎさんも結婚三年目ですか?
私は2006年の9月に結婚しましたから3年目です。
同じぐらいかなって思ったの。

あっそれとブログ読んで思ったんですが、
体外になったら基礎体温とかあんまり関係ないみたいですよ。
結局、薬で卵子を育てたり、内膜を厚くしたり、
すべて薬でコントロールするから。
先生も基礎体温について何も言わなくなっちゃったし。

PIYOYAさん
花粉どうですか?
わたしだいぶ治まってきました
でも朝、目鼻がダメなんです。
昼間、今日みたいに暖かいと大丈夫なんです。
花粉か気温差かよくわからないんです。

PIYOYAさんとモーチンさんはAIHですよね。
基礎体温表とにらめっこの日々ですね。
良い結果が出ますように。

私は先日病院に行ってきました。
来月半ばぐらいに凍結杯が移植できるように
生理が来たら内膜を厚くする薬を飲み始めます。

[44] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/10/30 08:42

みなさん、おはようございます。

月うさぎさん、ブログは時間のある時に
またゆっくり拝読させて頂きます

月うさぎさんもワンコちゃんかわれてたんですね
ワンコには救われてばっかりです
我が家には昨年の10月からきて
今1歳3ヶ月です


PIYOYAさん、日曜日にされたんですね
日曜日も病院があいていて、処置っていうのかな、してくれるなんていいですね。
私が通うクリニックは土日は注射のみで
先生の処置はしてないんです〜。

私は高温期後半に入り、チリチリイライラ気味です
自分で自分が嫌になる時があります

トイレに行くのがこわかったり
ちょっとしたお腹の痛みが気になったり・・・
もうなんだかな〜なんて、すぐ弱気になってる私です

お互いいい結果につながることを祈ってます

あまり考えすぎないでリラックスして過ごしたいです
今はデュファストンっていうお薬を朝晩と
のんでいます

PIYOYAさんのところはニャンコちゃんなんですね
本当、可愛いですよね、家族の一員
大切な大切な家族です

私の夢の一つは旦那さんと赤ちゃんとワンコちゃんと
私でいつかお散歩することです


アショダラさん、花粉のほうはもう少し大変みたいですね
私のほうは前に比べるとマシになってきました

ありがとうです、今回上手くいってくれる事を祈ってます

来月、移植予定なんですね
移植に備えて、体を休めて整えて下さいね

私も結婚したのは2006年6月ですから
近いですね。




[45] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 月うさぎ

2008/11/04 10:23

AIH後のPIYOYAさん、モーチンさん
移植待ちのアショダラさん
そして、みなさん、こんにちわ!
マーベロンだけ服用中の月うさぎです。

3連休明け、秋まっただなかですね。

モーチンさん、2006年6月、おんなじでーす。
アショダラさんとも同年なんですね。
みなさん、まだまだラブラブ期間かなぁ。
うちはねぇ、なかなか・・デスよ。
お互いのライフスタイルができあがっていたせいか、
最初からいろいろ・・・ありました。
ここ何日かも、お通夜みたいな晩ご飯・・。

ペットがいるって、いいですね。うちは夫が
生き物×なんで、そういう意味でもクッションに
なるものがなくって、ぎくしゃくしがちです。

ブログはね、自分のための記録が主たる目的です。
立ち寄ってくれた方が、「50歳」で、こんなこと
してるんだ!って思ってくれれはいいなぁ。
でも、結果がでていないから、説得力ないですけどね。

ありのままに書いてますが、文章化すると、
現実まるごとじゃないですよね(当然・・)。
それで、夫がいい役回りになってる感じです 笑。
(← ちょっとクヤシイかも・・ 苦笑)

[46] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/11/06 11:48

みなさま、こんにちは。
秋晴れの良いお天気です。
明日には下り坂になるようですが。。

月うさぎさんとモーチンさんとアショさんは、みな2006年に結婚されたんですね〜
3年目かぁ。。なんか初々しい感じで良いですね。
私は1997年に結婚しました。
来年には一回りして、結婚した時と同じ丑年です。
あ〜、来年ベイビーがやってきてくれたら丑年は我が家のラッキーイヤーになるんだけれど。。

ペットは本当に2人の間の良いクッションになってくれています。
うちのニャンコが居なかったら、私達2人はこうしてまだ一緒に生活していたかどうか・・・

月うさぎさん
私達はお互い20代で結婚しましたが、結婚当初からすったもんだの繰り返しですよ。
結婚する前から、お互い沢山子供が欲しいねって話をしていたので、子供を授かりたいという共通の夢に支えられてここまで生活している感じです。
子供を授かる夢を諦めた時、何を支えにこの先一緒に生活していったら良いのか正直わからなくて怖いです。

モーチンさん
その後高温期が続いていると良いのですが。。
高温期を過ごすのって落ち着かなくて嫌ですよね。
リラックスが一番とはわかっているんですけれどね〜
今回、まったくかすらなかった場合は次周期体外にチャレンジして、今年の治療は終了かなって思っています。

アショダラさん
花粉症のほうは大丈夫ですか?
私はだいぶ良いけれど、時々目のかゆみとくしゃみは続いています。
年が明けて2月くらいからは、春の花粉症に悩まされるから、辛いですよね〜
今月半ばごろに移植予定ですね。
体調をしっかり整えて、卵ちゃんを迎えてあげて下さいね。
良い結果がでることを祈ってます!

[47] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/11/08 23:49

みなさん、こんばんは。
今日は大阪は朝から雨でした。

今日はワンコちゃんの予防接種に行ってきました。
病院につくと、ブルブル震えていたけれど
なかなくて、おりこうちゃんでした(親バカならぬ、ワンコバカ)

月うさぎさん、どうですか?
その後、会話は普通にされてますか?
夫婦ですもんね、色々ありますよね。

うちはどうかな〜
でももうラヴラヴではないですね〜
旦那さんの前でもおならとかしちゃいますしね(*^_^*)

でも出かけるときは手をつないでます。

PIYOYAさん、体調はどうですか?
もう結婚されて長いんですね〜。

私は夫婦三年目、まだまだよくわからないけれど
PIYOYAさん夫婦は今まで、長い時間を
一緒に過ごして、いろんな事を乗り越えてこられて
絆って絶対深いと思うんですよね。

ニャンコちゃん、可愛いでしょうね〜。
一緒に生活していると、本当に家族の一員で
宝物ですよね。

旦那さんの知らないことも、私が泣いた事も
ワンコちゃんは、知っていて、慰めてくれるんです。

あつ、実は生理が今日きました。
やっぱりダメでした〜。

旦那さんに泣いて電話して、声をきいたら
落ち着いて、後は結構元気になって
というか、木曜日その日も仕事で
仕事行ったら、落ち込んでもいられなくって
すっかり元気です。

次、体外にチャレンジできたらいいのだけれど。

3日前からほんの少し出血があって、今朝もまだ
高温期で、なんか前は期待してましたが
自分の体はこんなクセで、段々
高温期が続いても期待できなくなっちゃいました。

今日から鮮血が少し出て、本格的には明日
明後日から始まるんだと思います。

PIYOYAさん、ゆったり好きなことたくさんして
お過ごし下さいね〜。










[48] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/11/12 14:35

みなさま、こんにちは。
今日は、寒くてしとしと雨の1日です。

モーチンさん
すごく、高温期が伸びていたんですね。
もう、本格的に生理は始まりましたか?
でも、そんなけ高温期が続いているなら、着床はしたんじゃないですかね。
自宅で、判定してみましたか?

私は、今回は全くかすりもせずに、9日に予定通り生理が始まりました。
今周期は、再度体外にチャレンジです。
昨日病院に行って、ホルモン検査をしました。
今まで、いつも数値はクリアだったのに、今回はFHSの数値が高くて、いつもの3倍です。
先生もどうしようか迷っていましたが、内診して決めようということになって内診台へ。
超音波で見る限りは、刺激しても大丈夫だろうということで、早速注射スタートしました。
でも、こんな数値でちゃんと卵が育ってくれるのか心配です。
今回は、低刺激でお願いしているけれど大丈夫かなぁ〜
なんか、始める前から諦めモードが漂い始めてきて・・
ダメですね〜 最初からこれじゃ。。
せっかく大金はたいてチャレンジするんだから、自分の身体の残された力を信じてみます。

[49] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/11/14 23:45

みなさん、こんばんは。

PIYOYAさん、残念でしたね・・・。
今回二人とも人工授精にチャレンジして
うまくいってほしいと思ってたのですが・・・。

でももう次へ向かわれてるんですね。
気分を切り替えて、一緒に頑張っていきましょう〜。

私もPIYOYAさんと同じで
血液検査して、数値が高く良くないと言われてしまいました。
でもチャレンジすることにしました。

昨日が生理3日目で注射と鼻のスプレー開始

今日も仕事帰りに注射うってきました。

鼻のスプレーはみなさん、ご存知のように
排卵しないようにする為ですが
前回は排卵してしまってて、効果ありませんでした。

次のときはなんていう注射だったか、排卵しないようにする注射を打ったのですが
それでもダメでした。

今回はまた、スプレーです。

なんとか採卵できて、受精できて、移植したいです。

街を歩いていると、みんな可愛い赤ちゃんを
抱っこして歩いていて、なんで私には
赤ちゃんができないのかな〜なんて
考えます。

落ち込んでもいいことなんて
何にもないのはわかってるけど
それでも落ち込んでしまう時が多いです。

でも覚悟を決めて、落ち込んだりもするけれど
すすんでいきたいと思います。

PIYOYAさん、一緒に頑張りましょう。

月うさぎさん、どうですか?
旦那さんとの会話は普通に戻りはりましたか〜。

昨日かな夕方こどもを送りながら空を見上げると、まんまるお月様でした。

きれいだったな〜。

そういえば、その時こどもが(職場は学童です)
月にうさぎさんがいた〜と言ってました。
可愛いことをいうな〜と思ってきいてました。


[50] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/11/16 13:34

こんにちは。

ここ毎日注射に通ってます。

折角の土日なのにな〜なんて、憂鬱になったり
私と同じように何人も多くの人が注射にきていて
私も頑張らばなきゃと思ったり

明日はエコーに採血、そして
子宮鏡検査です

注射の効果が出て、卵が成長してくれてると
いいんだけどな〜。

[51] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/11/16 18:00

みなさま、こんにちは。

1日おきの注射を打ちに行っています。
1日おきといっても、前回の倍の量を1回に打っているので、結局前回と同じくらいの刺激のような・・・
低刺激での予定が、私のFSHが高かったために、刺激が強くなってしまっているのでしょう。
なかなか思うようにはいかないですね〜 
採卵する前に、注射代と診察代、血液検査代で10万いきそうです。
なんか、おそろしくなってきました。
通常では、3〜4万円って書いてあったのに・・・
それだけ、強い注射を打っているってことですよね。

モーチンさん
一緒の採卵ですね。心強いです。一緒に頑張りましょう!
私は今回、鼻のスプレーなしです。前回は鼻のスプレーが効きすぎて、卵の成長が遅くなってしまって・・・
今回はなしなので、排卵してしまわないか心配です。
モーチンさんは、2度も排卵してしまったんですね。
せっかく、注射を打ちに通っているのにがっかりですよね。
きっと、いろいろと辛い思いを乗越えてきたんでしょうね。お察しいたします。
明日は、子宮鏡の検査があるんですか?
私も8月の末に受けました。
私は、沢山の筋腫持ちなので、その後の検査をしたのですが、すでにまた一部盛り上がってきていました。
モーチンさんは、なんのための検査なのかな?
お互い、卵ちゃんがすくすく成長して、採卵、受精、移植へと進めるといいですね。

月うさぎさん
その後お元気ですか?マーベロン服用中かな?
また、遊びに来てくださいね。

アショダラさん
今月中旬の移植予定でしたよね?
もうそろそろ移植かな。もう済んだのかしら。。
上手くいっていますように・・

[52] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/11/17 22:04

みなさん、こんばんは。

PIYOYAさん
注射は一日おきなんですね。
私は毎日なので、一日おきって、いいですね〜。
私の注射は今回HMGテイゾー450単位です。
今までと量はどうなんだろう〜。

費用はかかりますよね〜。
少子化の日本なんだから、不妊治療は全部健康保険扱いしてくれたらいいのに・・・。
私はまだ、治療に通えるけれど(家計は厳しいものがありますが)
中には、費用がなく病院に通えない人もいるんですから
そこらへん政府はもっと対策をとってほしいです。

今回は鼻のスプレーはないのですね。
採卵日はもう決まりましたか?

私は今日血液検査、エコー、子宮鏡検査でした。
水曜日にまた、血液検査、エコーをして
採卵日を決めるそうです。

先生の話では、金曜日か土曜日ということでした。

今回はなんとか無事に採卵できて、受精してくれて
移植までいきたいです。

PIYOYAさんと同じような日程で
一緒に頑張っていけること、とても心強いです。

子宮鏡検査は、子宮を生理食塩水?だったかな確か
それできれいに洗うことで、着床しやすくするらしいです。

話は変わりますが、金曜日は
懸賞で当たって、飛行船に乗る日なんです〜。(両親にプレゼント、私は付き添いです)
できれば土曜日採卵だと嬉しいのですが
体のことなので、こればっかりは・・・
金曜日でも土曜日でも
ちゃんと採卵できることを祈ってます。

PIYOYAさん、お互い頑張りましょうね〜。



[53] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/11/19 16:57

みなさま、こんにちは。

モーチンさん
今日、採卵決定しました。
モーチさんも、今日決定したのかな?
私は21日の金曜日です。
刺激の強い注射をしていたので、採卵前までにもう支払いが10万円を超えてしまいましたxx
恐ろしいです。お金が持ちません。
排卵抑制してないので、採卵日には排卵してしまう可能性もあって、そうしたらAIHに切り替えです。
随分高いAIHになってしまうな。。
お互い、ちゃんと採卵できるといいですね。
受精、分割、移植と進めますように。。
正直、今回は、まったく期待できない自分がいます。
昨日、念のために受けた不育検査の結果が出ました。
ひっかってしまいました。
もし、妊娠判定が出ても、そこからがまた大変そうです。
まずは、判定と同時に薬の服用が始まるようです。

[54] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 月うさぎ

2008/11/19 18:31

おひさです。
モーチンさん、PIYOYAさん
おふたりとも、もう採卵目前ですね。
うまくはこびますように。

このところ体調不良でPCも開けませんでした。
片頭痛に悩まされてました。もう大体いいのですが
そんなこともあって、治療はおやすみ中です。
いずれにせよFSHが30超なので、誘発かけても
意味ないようです。

寒くなりました。
お互いあたたかくして過ごしましょうね!

[55] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/11/19 21:45

みなさん、こんばんは。

先ほどクリニックから帰ってご飯を食べ終えたところです。

採卵日、決まりました。
土曜日です。

PIYOYAさんは、金曜日なんですね。
一日違いです。
お互い無事に採卵できますように、祈ってます。

注射代高いですよね。
私も大体13万円位になると言われました。
ふ〜〜〜・・・です。

いろいろと考えてしまって
心配ばかりですが、まずは採卵できることを
考えます。

PIYOYAさん、一緒に頑張りましょう。

月うさぎさん
片頭痛ですか。辛いですね。
主人が頭痛もちなので、わかります。

頭痛には何が効果あるんですかね。
ゆっくり体を休めて下さいね。









[56] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/11/20 13:27

みなさま、こんにちは。

月うさぎさん
体調を崩されていたとのこと。偏頭痛辛いですね。
私は頭痛もちではないので、たまに頭痛があると気になって仕方ありません。
これから体調を崩しやすい季節に突入するのでお互い気をつけましょう。

モーチンさん
土曜日に決まったんですね。1日違いですか〜
お互いドキドキですね。
今回は病院も変わって、麻酔をしてでの採卵。
明日ともなると、ちょっと緊張してきました。
明日は、ご両親と飛行船に乗られるんですよね。
お天気が良いといいですね。
なんか、気持ち良さそうでいいな〜
きっと、ご両親も喜んでくれますね。
私も以前、気球には乗ったことがあるんですよ。
楽しかったな。思い出してしまいました。
モーチンさんも注射代かなりかかりますね!
私は、働いてないので、湯水のごとく出て行く治療代が申し訳なくて・・・

では、明日頑張ってきます。

[57] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/11/20 23:05

みなさん、こんばんは。

PIYOYAさん、いよいよ明日ですね。
緊張わかります。
私も5月の採卵の時は初めてのことで緊張・・
でも今回二度目もやはり緊張です。
なるべく楽しいこと考えて、少しでも
緊張が和らいで採卵できるといいですね。

気球に乗ったことがあるんですね。
気球だと風を感じることができて、気持ちいいでしょうね〜。
私もいつか乗ってみたいな〜〜〜。

採卵後、ゆっくりして下さいね。

家事は手抜きでOKですよね〜。

好きなことして過ごしましょう〜〜〜。

[58] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/11/22 22:42

みなさん、こんばんは。

PIYOYAさん、昨日採卵でしたよね。
どうだったでしょうか。
今回は排卵抑制していないとのこと、
排卵してしまわないか、心配されていたので、
心配しています。

私は前回9月に採卵にチャレンジして、その時は
鼻スプレーをつかっていなくて、その代わりの注射は
していたのですが、採卵当日、直前の
エコーで、排卵しているということで、
急遽人工に変わりました。

2回続けて、採卵さえできず、本当に
辛かったので・・・。

私は今日採卵でした。
今回はなんとか採卵できました。
初めてできたので、まずは一安心ですが
また次から次へと心配事はつきません。

明日、確認の電話がくるようです。

無事受精してくれているといいのですが。
ただただ祈るばかりです。

今日はひたすら横になっていました。

[59] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/11/23 21:17

みなさま、こんばんは。

モーチンさん、心配してくださってありがとうございました。
私もなんとか採卵できました。ホント採卵前のエコーはドキドキでした。
当日体温が急上昇したので、排卵しちゃったのではないかと気が気じゃなかったです。
今回は、麻酔をしてでの採卵だったのですが、麻酔のための点滴の針が入らなくて大変でした。
結局7刺し目で入ったんですが、もう刺されたところが内出血しちゃって悲惨ですxx
モーチンさんは、今日受精確認だったんですよね。
ちゃんと受精してくれていますように。。
私は、昨日電話で受精確認しました。
4個採卵できたんですが、受精確認では1個と言われました。
そして今日、夫婦で病院へ。本当は移植の予定だったんですが、凍結することになりました。
今日は、受精したのは2個と言われました。1個は遅れて受精したみたいです。
でも、先に受精した方は、分割状態が良くなく、期待できないようです。
2個凍結させても値段は一緒と言うことで、明日2個凍結させる予定です。
凍結させた理由は、私の筋腫が気になるということでした。
次の生理が来たら、子宮鏡をすることになりました。検査結果によっては、手術しなくちゃいけないようです。
もう3回も手術しているので、これ以上手術する気はなかったのですが。。
もし、手術することになったらいつ移植できるのか・・
春ぐらいにはなっちゃうのかな。また、1つ年を重ねてしまいます。
モーチンさんは、無事に受精、分割、移植へと進めますように。。

[60] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/11/24 21:00

みなさん、こんばんは。

PIYOYAさん、採卵お疲れ様でした。
体温も急上昇して、本当に不安だったことと
思います。
でも無事採卵できて、良かったです。
まずは採卵できないと前に進めませんもんね。

私は5月と9月と採卵にのぞんだものの
それさえクリアできなかったので・・・。

筋腫が心配ですね。
なんとか手術までしなくても良い状態で
あってくれるといいのですが・・・。

受精卵を凍結されるんですね。
今回は移植は延期されるとのことですが
でもちゃんと卵ちゃんは待っててくれますから。
体調を整えていきましょう。
ご主人も一緒にクリニックに行ってくれて
優しいご主人ですね。

私は全部で5個の卵がとれたのですが
受精は2個との連絡がきのうありました。

受精する確立は大体5,6割ときいていたのですが
とれた卵は全部受精してくれたらいいのに・・・。

顕微の可能性もあるときいて
承諾書も書いたのですが
結局は体外で受精したとのことでした。
少しでも自然な形で受精してくれて良かったです。

PIYOYAさんは早生まれですか?
私は2月生まれなので
年があけると「あ〜〜〜、もういいよ〜」ってなります。

今の年齢でストップしてくれ〜って思います。

あつ、飛行船は天候不良で乗れませんでした。
せっかく有休までとったのに・・・。

明日が振替日ですが、今週はお休みはとれないので
付き添いできません。残念・・・。















[61] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 月うさぎ

2008/11/25 07:47

おはようございます。

PIYOYAさん、モーチンさん、採卵、おつかれさまでした。
そして、おふたりともそろって、受精までいけて、よかったです。

移植は、子宮環境を整えてからなんですね。
わたしの場合は採卵の翌々日、病院の方針で
すぐに移植になりましたが、いま、振返って、
ほんとうにそれがベストだったのかなぁ、と
気になります。

片頭痛はおかげさまで治りました。
もともと頭痛もちでもなかったので、びっくり
しましたが、もうだいじょうぶ、です。

寒さも本番に向かいます。
みなさん、ぬくぬくライフしましょうね。

[62] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 アショダラ

2008/11/25 09:10

みなさん、お久しぶりです。

PIYOYAさん、モーチンさん、採卵お疲れさまでした。
無事凍結まで行ったんですね。良かったです。

私は先週移植してきました。結果は来週です。
移植前からなんだかず〜とイライラしてて機嫌が悪くて…。
生理が始まる前みたいな感じかな。
なのでちょっとここからも遠ざかってました。

病院での移植の時は
先生がとても気を使ってくれて、
移植後30分ぐらい安静にしてる間CDかけてくれました。
子宮がリラックスするようにって
とってもありがたかったです。
でその日の夜、「移植の当日なんだから早く寝た方が良いよ」
ぐらい言っても罰当たらないと思うんですが、
うちのだんな、「僕は先に寝ます。」だって。
また私、イライラです。
「せっかく移植したのに身体が酸性になって着床しなかったらお前のせいだー!!!」
て心の中で叫んでました。
(元々だんな原因の治療なので本人には言えません)
イライラしてる時はつまんないことに反応しちゃいます。
この三連休もだんなは風邪ひいててその緊張感の無さに言葉もありません。
「なんでこのタイミングで風邪なんかになるのよ〜!!近づくな〜!!」
なんて病人には言えないし。
あ〜あ、やっぱり愚痴っちゃいました。

皆さんも心安らかに過ごしましょう。(^^;

月うさぎさん
偏頭痛辛いですね。もう治ってるみたいですが、お大事にしてくださいね。




[63] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/11/25 21:53

みなさま、こんばんは。

アショさ〜ん
おひさです!どうしているかなって思っていたんですよ。
無事に移植できて良かったですね。休んでいる間にCDまで流してくれるなんて気がききますね〜
きっと、卵ちゃんもご機嫌だったんじゃないかしら。
アショさんのお腹ですくすく成長していますように。。
ご主人のことで、ちょっとイラってしているみたいですね。
でも、うちの主人なんて今回の採卵の日も、私がメールで報告しても、なんの返信もなく、帰ってきたのは午前様。
ちょっと頭にきて、布団から出ずに無視してましたよ。
初めての体外の判定日だって、慰めて欲しくてメールしたのに、まったく返信なかったですよ。
なんか、私も愚痴ちゃいました〜
まあ、イライラしても卵ちゃんに良くないから、アショさん、まったりですよ〜

月うさぎさん
偏頭痛、治まったようで良かったですね。
その後体調の方はいかがですか?
私も、初体外の時は、採卵の翌々日に戻しましたよ。
今回もその予定だったんですけれど、筋腫がやっぱり問題になってしまって・・
なんか、課題がいっぱいあります。筋腫をどうするか?
4回目の手術をして、万が一妊娠まで辿り着いても、不育の問題も出てきたので、それからも大変です。
なんで、こんなに試練を与えるんだろう?って思っちゃいますけれど
乗越えられない試練は神様は与えないって言葉を信じて頑張るしかないです。

モーチンさん
採卵お疲れ様でした。
今回は排卵せずに無事に採卵できて本当に良かったですね。
採れた卵が全部受精してくれると本当にいいのに・・
モーチンさんは今周期に移植できたのかな?
とりあえず私は延びたので、我慢していたコーヒーやお酒を解禁しました。
飛行船、残念でしたね。ご両親とご一緒できたら良かったのに。。

[64] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/11/26 08:53

みなさん、おはようございます。

月うさぎさん、頭痛の方は治られたんですね。
良かったです〜。
今日は大阪は小春日和の一日になるようで
嬉しいです。

アショダラさん、お久しぶりです。
どうされているのかな〜と思っていました。

先週移植されたんですね。
なんかイライラしてしまう気持ちわかりますよ〜。
男性にはなかなかわかってもらえない気持ちなんでしょうね〜。

音楽はいですよね〜。
休んでる間、かかっているとやっぱりリラックスできますよね。
私の通うクリニックでも同じで
採卵の時、移植のとき、後安静にしている時
静かなリラックスできる音楽が流れています。

心安らかに過ごしたいと思いますが
なかなか難しいです。
でもいつもより、家事も手抜きで
ぐうたらして、過ごしたいと思います。
(ぐうたらとリラックスは違いますかね〜)

PIYOYAさん、今回は移植が延期になりましたが
迎える日まで、体調を整えて、ここで
色々とお話しながら、グチもいいながら
発散しながらいきましょう〜。

旦那さんのグチだって、他ではなかなか言えないですもんね。

私は、昨日移植してもらってきました。
受精確認の電話は日曜にもらって
月曜日は注射2本
そして、昨日火曜日移植でした。
クリニックへ行くまで、移植できるのか
わからず不安でした。戻したのは二つです。
心穏やかに過ごしたいのですが
今週はいつもより仕事が忙しく
帰りは10時過ぎです。
なんで、このタイミングで〜〜〜と
思いますが、ゆうくり時間も作り出していきたいと思います。
今週はず〜っとカレーライスです。










[65] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/11/27 10:22

みなさま、こんにちは。
今朝は寒かった。
早くも雨が降り出しました。
夜からってよほうだったのに・・

モーチンさん
移植お疲れ様でした。
モーチンさんのところも、音楽流してくれるんですね。
移植する前に、注射も2本打つんですか〜
ほんと、病院によって方針って違いますよね。
移植後は、注射は打ちますか?お薬の服用は?
貼り薬や膣剤なども聞きますが・・・
うちの病院は、以前の病院と同じく、注射と内服薬の併用みたいです。

モーチンさんは、2月生まれなんでね。憧れの早生まれです。
私は4月生まれなので、友達の中でいつもまっさきに年をとってしまって・・・
おととい、6月に出産した友達のところに遊びに行って来ました。
可愛かったです。私もこうやって、赤ちゃんを抱く日が来るのだろうか。。
その友達も2月生まれなので、いつも羨ましく思っていました。
私は2月は結婚記念日があります。今年は12周年記念だから、旅行でも行きたいけれど、残念ながらお金がないxx
手術になれば、またお金がかかるし・・
以前手術をしていたのは、国立だったので、比較的安かったけれど、今度は個人病院なので高そう。
同じ先生にしてもらえるのは安心だけれど、他のスタッフはどうなんだろうってちょっと思ったりして。。
だって、採卵の時の点滴でひどい目にあってますから。。

モーチンさん、今週はお仕事で忙しいみたいだけれど、家事は手を抜いて、ゆっくりとリラックスした時間を作って過ごして下さいね。
2月のお誕生日は、お腹の赤ちゃんと一緒に過ごせますよう、お祈りしています。

[66] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 アショダラ

2008/11/27 17:34

皆さん、こんにちは

今日は寒いね〜。

PIYOYAさん
どうもありがとう。
イライラしないようにしてます。(^^
移植延びちゃったんですね。
筋腫の扱いってきっと難しいんですよね。
わたしも前に取ったところ復活してるみたいで、
先生が移植の時はそこを避けてるっていってました。
時間かかるけど、そしてあせると思うけど
気を紛らわしてやり過ごして下さい。
私は今お菓子作りにハマってます。
実は知り合いのお店が買ってくれるので燃えちゃってます。

モーチンさん
移植終わったんですね。
のんびりしてたい時にお仕事忙しそうで大変ですね。
無理しないでね。
身体大事にして下さい。
あっ私も2月生まれです。魚座。
9月の移植で7月生まれの蟹座の子供が欲しかったのに、
もくろみは外れました。ハハハ!

ホントはなんでもいいんですけどね。

[67] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/11/30 01:17

みなさん、こんばんは。
今日は実家にきております。

友人が少し前にワンコちゃんをかいはじめて
今日は友人宅へ行ってきました。
2ヶ月のワンコちゃんで、めちゃくちゃ可愛かったです。

PIYOYAさん、4月生まれなんですね。
でも4月生まれも次の年の3月生まれも同じ学年、関係ないですよ〜。
結婚記念日、旅行には行かなくても
雰囲気のいい所で、お食事とかどうですか〜。
普段ならちょっと高めで行かないような所とか・・・。
夜景の綺麗なレストランでお食事なんか・・。
思い出に残る結婚記念日にしてくださいね。
と、いいながら、はて、私の今年の結婚記念日は
何かあったかな〜、何もなかったのでは・・・
思い出せない〜。
1年目は結婚式場のサービスで記念のディナーを
頂いて、思い出に残ってます。

PIYOYAさん、ありがとうございます。
来年2月の誕生日にはおなかにあかちゃんが
本当いてほしいな〜。

私のクリニックでは、採卵して、その日から
抗生剤とデカドロンっていう薬の服用が5日間あります。
それプラス、生理3日目から服用しているお薬
バイアスピリンっていうのがあって、これは30日間分
あります。(朝だけ)

採卵2日目から注射が判定日まで毎日あります。
プロゲストンが毎日、ペラニンが二日に一回
採卵から一週間後にHCGが一回です。
明日も注射をうちにいくのですが
なんといって、家を出ようか考え中です。
友達とお茶してくる・・買い物行ってくる・・
どうしようかな〜。

アショダラさん、お菓子作りが趣味なんですね〜。
お店が買ってくれるなんて、趣味の域を超えてますよね。
私、ケーキが大好きなのでうらやましいです〜。

同じ2月生まれなんですね。
私はみずがめ座です。
まだまだ子どものころ、結婚して赤ちゃんができたら
子どもは女の子で星座は〜とか、血液型は〜
なんて、理想を描いてましたが
元気な赤ちゃんを授かることができたら
男の子でも女の子でも
そんなことは関係ないですね〜。

こちらのお仲間みなさんと
可愛い赤ちゃんを授かることができますように。

月うさぎさん、ぬくぬくライフされてますか〜。

[68] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 アショダラ

2008/12/01 10:59

おはようございます。

よい天気ですね。(わたしのところは、です)
今日の午後、病院で判定です。
前回は判定の時点で生理になっちゃって
『あ〜あ、だめか〜!?」ってあきらめ気分で病院に出向きましたが、
今回はまだ生理来てなくて「このまんまお願いっ〜!」って
石にしがみついてでもって気分です。
その分緊張してます。

モーチンさん
あと少しですよね。
毎日注射大変ですね。
採卵のための注射のこと思い出しただけで憂鬱になるもの。
わたしの場合、移植後は錠剤と膣錠だけで助かってます。

月うさぎさん
ブログも止まってるみたいですが、
お元気ですか?


[69] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 アショダラ

2008/12/01 18:34

みなさん、ただいま。

は〜…   ダメでした。

あ〜あ。長いトンネルに迷い込んでしまいました。

少し休んで、また採卵に向かって進んでいくつもりです。

これからもよろしくお願いします。








[70] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/12/01 21:58

みなさま、こんばんは。

アショさん
今日、病院の判定日だったんですね。
残念な結果だったなんて。。
私も本当に残念です。
しゅうさんのその後も気になるし、アショさんには卒業版でしゅうさんとまた情報交換して欲しいなって思っていました。
本当に、不妊治療は長いトンネルですよね。
とりあえず、今は身体も心もゆっくり休養を取ってくださいね。
私も、来週くらいには検査になると思います。
怖いけれど、現実を受け止めてきます。

モーチンさん
その後体調はいかがですか?
落ち着いて過ごせているかな。
リラックスして、楽しいことを考えながら過ごしてくださいね。

[71] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 月うさぎ

2008/12/01 22:10

ご無沙汰してました。
アショダラさん、お疲れさまでした。
しばらくゆっくりしてください。

10月の初判定で×だったとき、判定後の夫が
もう少し気遣ってくれたら・・とゆうべ夫に
直接言いました。夫いわく「判定まで、できる
限りの協力はしたので、それでいいと思っていた」
そうです。男性には女性のショックは、わかり
にくいみたいですね。判定後こそ、やさしく
フォローしてほしいというのは、ないものねだり
なんでしょうかねー。

アショさんのところはどうですか?
ちょっとしたことで気持ちが救われたり、
逆に落ち込むだけ落ち込んでしまったり、
ご主人のほうも大変でしょうが、ほんのちょっと
こころくばりを感じられるような言動があれば
うれしいですよね。

PIYOYAさん、検査って、どんな種類でも
イヤなものですよね。たとえ健康診断だって。
だって、最高の結果で、「異常なし」それ以上
よいことなんて待ってませんものね。
でも、原因がわかることは一歩前進ですので
なんらかの手がかりが得られるといいですよね。

モーチンさん、ごゆるりとどうぞ。
朗報、待ってます。

わたしは、明日クリニックです。
まだまだ周期調整で、先はなにも見えません。
また報告しますね。

[72] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/12/01 22:42

アショダラさん、今日が判定日だったのですね。
本当に残念でした・・・。
かけられる言葉が見当たりません。

なんで、なんで、どうしてって思います。
ここのみんな、頑張ってるのに・・・。

この周期、頑張ってこられたのですから
今は、色々と考えてはしまいますが
心と体を休めてください。
できるだけ、好きなことをして
わがままになってもいいと思います。

落ち着かれたらまたここにきてください。

PIYOYAさん、こんばんは。
ここからみんな卒業して
卒業版でまたみんなでおしゃべりしたいですね。
しゅうさん、どうされてるのかしら。
妊娠報告してからも
同じ掲示板で知り合って
どこかでやりとりができたらいいのに。

来週検査なんですね。
本当、検査となのつくものはなんでもいやなものですね。
でも階段を一つ一つみんなのぼっているんですよね。

体調は、先週は仕事が忙しく大変でしたが
今週は、ほとんどいつも通りで
できるだけ手抜き家事で、
できるだけゆったりと過ごしたいと思ってます。

月うさぎさん、お久しぶりです。
明日はクリニックなんですね。
調整がうまく進んでいくといいですね。

男と女ってどうしてこうも違うんですかね〜。
その考え方の違いに傷ついたり助けられたり。
でも判定後はやっぱり優しい言葉をかけてほしい
ですよね。

みなさま風邪などひかれませんように。





[73] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 アショダラ

2008/12/03 12:43

みなさん、こんにちは

昨日は天気が悪くて暗〜い気分になりましたが、
(家出したいような、どこかへ暖かいところ、
南の国に行きたかったです。)
今日はよい天気で気分も晴れ晴れです。

月うさぎさん
どこもそうなのかという感じですね。
タイムリーに書いてくれてありがとうございます。
わたしも判定の日、言ってしまいました。
うちのだんなさんはすご〜く気を遣ってくれてたんですけどね。
それでもやっぱりダメなんですね。申し訳ないけど。
誰かが聞いてたら「それって八つ当たりでしょ?」って言われそうだけど、
言わずにはいられなくて
夜、「ちょっといい?」って。
今回の件に関するわたしの気持ち、
治療をはじめなきゃいけなくなった時の相手の言葉、
わたしのわだかまりを話しました。
簡単に言うと
「同じ土俵に立って欲しい、あなたの言葉は当事者意識が欠けている、
それじゃあわたしには伝わらない」
ってことでしょうか。
わかってくれましたけど、
今後のだんなさんの対応をじっくり観察です。

モーチンさん
お言葉どうもありがとう。
大丈夫、元気です。
一ヶ月半ほど休んでまた病院にいきますが、
今回、凍結卵子を使い果たしてしまったこともあり、
転院しようかと思ってます。

病院から不妊治療専門の病院にいくことを提案されて、
今の病院は地元だし産科の評判も良いからと思って行きはじめたけど
説明によると、
ここは妊婦も診て、お産もして、腫瘍患者もいて、
その上での不妊治療になるので、一つのパターンでしか治療ができない、
高齢だといろいろその人にあった治療をしたいけど、
設備にしてもそれはできない。
なので専門医に行くことを考えてみてはどうかということでした。
それもそうかなと思って。
だから看護士さんが
「ここで不妊治療で子供を産んだのは最高齢が42歳です。」
って言ってたのか〜と納得。

あと私、本当に知識なかったんだけど、
不妊治療の専門医ってお産まで面倒みないんですね。
保険のきかない不妊治療だけってことは
患者から時価でお金取れるってことですよね。
成功報酬とるとこもあるし
だからきれいなビルが建っちゃうのかなって思ったりしてね。
(ちょっと変なこと考えちゃった)

PIYOYAさん
治療がまた遅くなるとモチベーションを保つの大変だけど、
あせるけど、すべて良いことのためと思って
乗り切って行きましょう。
わたしもそう思って続けていきます




[74] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/12/03 21:45

みなさん、こんばんは。

アショダラさん、ここにきてくれたんですね。

男性と女性はやはり違うんですね。
温度差が違うのかな・・・。
私達はその周期が始まると、毎日痛い注射を
うちにいって、それだけでもすっごいストレスで・・・

卵がそだってるかどうか心配で
採卵できるか心配で
受精するか、移植できるか
ひとつひとつが直につながっていて・・
男の人は当日だけですもんね、自分の体に関係あるのは

同じ土俵にたってほしい・・その気持ちよくわかります。

転院されるのもいいかもしれませんね。
不妊症専門だと、その名の通り専門なので
年齢層も幅広く施設もそれ専門でなにかとリラックスできるように
考えられていると思います。
私は今のクリニックしかしらないので
偉そうにいえませんが・・・。

さて、私ですが昨日仕事終わって、帰る前にトイレに行ったら
少し出血がありました・・・。
やっぱり今回もダメだったみたい・・。
帰りにクリニック行って、注射うたなきゃいけないのに
途中まで行ったのですが
行けなくなって、帰ってきました。

帰ったら旦那さんがいて
やっぱりかおを見ると涙が出てきてしまいました。

少ししたら、クリニックの看護士さんから
でんわがきて、生理とは限らないし、採血の日まで
注射を打ちに来てください、この時期不安になるけど
後で、後悔などもしないように来てくださいと
励ましてもらいました。

もうダメだろうと思いながら
自分の体は自分が一番わかりますもん
でも、今日も注射をうちにいってきました。

ダメと思いながら通うのってツライですね・・。
希望があるから頑張れるけれど・・。

昨日落ち込んで、今日はかなり復活
また時間をあけて、頑張ります。

[75] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 アショダラ

2008/12/03 22:37

モーチンさん

先行き不安の中、注射に通ってがんばり屋さんです、
とってもえらいです。
だからきっと良いことあるはずです!
負けないで!






[76] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 月うさぎ

2008/12/04 07:29

同じく、モーチンさん!

やるだけのことは手を尽くそうと
しておられる姿勢、すばらしいです。

わたしも移植18日目の判定日まで、生理が
こなかったけれど、(これはクスリなどの影響?)
長々と注射、服薬、とても負担でした。

移植までのストレスも相当だけれど、
一方で希望も多少なりともあります。
しかし判定後こそ、ダンナさまのフォローが
ほしいですよね、アショダラさん。

[77] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/12/04 21:31

みなさま、こんばんは。

モーチンさん
大丈夫ですか?
後悔しないように、頑張るって大変ですよね。
私も、後悔しないように・・って治療続けてるけれど
なんで、こんなに辛いことを続けているんだろうって思うことあります。
でも、人生に無駄はないっていうから、アショさんの言うように、きっといいことありますよ!

アショさん
転院考えてるんですね。
なんか、私のときと状況が似ています。
私も、前の病院で筋腫の手術をして、治療をしてステップアップして今年初めて体外に挑戦。
融解胚移植も終え、凍結胚もなくなったところで、転院の話が出ました。
やはり、不妊専門クリニックではないので、いろいろ制約があって、刺激法も限られているということでした。
結局、9月に前にお世話になった先生の転職先に転院。

転院した感想
*不妊専門の設備は前よりも整っている。
*前の病院の方が、のんびりとした雰囲気で、看護師さんもみんな優しい。
*前にお世話になった先生なので安心だけど、以前ほどゆっくり話せる環境ではない。
*前の病院よりも混んでいて、料金も全体的に高め。

転院してすべてが、良くなるっていうのも難しいけれど、目的は赤ちゃんを授かることだから、実績のある病院のほうがやっぱり良いのでしょうね。

アショさんも、転院先を決めるの大変だと思うけれど、休養期間中にじっくり検討してね。

私は今日生理が来てリセットしたので、早速病院に子宮鏡の予約をお願いしました。
来週の木曜日です。
もう、手術を受ける覚悟も決まったので、しっかり現実を受け止めてきます。

月うさぎさん
「月の癒し」の本では、手術を受けるのに向き、不向きの月の周期があるって載っているんですよ。
だから、今回はなるべくそれに沿って、術日を決めたいと思っています。

[78] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/12/04 22:48

みなさん、こんばんは。

早速励ましのメッセージを頂いて
本当に本当に力づけられました。ありがとうございました。
悩んで迷って、でも前に進んでいけそうです。
ここで、みなさんに励ましていただいたから。

明日も注射、頑張ってきます。
土曜日採血です。
判定は月曜の予定でしたが、土曜日至急に
採血の結果を出してもらって、きいてくる予定です。

[79] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/12/05 20:35

みなさん、こんばんは。

今日も朝クリニックへ行って注射を打ってきました。
仕事帰りだと疲れて気分的にも沈んで
そのまま帰宅しちゃいそうなので。

明日採血です。

PIYOYAさん、生理が始まったんですね。
検査の予約もとられて、一歩一歩すすまれてるんですね。
何もできませんが、応援しています。

[80] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/12/07 20:07

みなさん、こんばんは。

昨日採血、結果は陰性でした。
明日、先生とお話というか、今回の体外についての
検証というか説明と、これからの進め方についての
お話のようです。

火曜日の少し出血があった時がしんどくて
結果のときは冷静に受け止めることができました。
予想してた通りだったので。

結果は陰性だったけど
また次もあるし、もし授からなくても
私は私だし、やるだけやってダメなら仕方ない。

結果が出てからは、なんだかスッキリしてます。
今日、両親と飛行船に乗ってきました。

笑えて、眠れて、おいしくご飯が食べられて
今日も幸せな一日でした。

明日どういう話なのか
少しこわいけれどできるだけのことはして
後は天にまかせます。

[81] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 月うさぎ

2008/12/07 20:54

モーチンさん。気になってました。

ほんとうに残念です。
「冷静」「スッキリ」と書かれておられますから
すぐに前向きになられておられるのでしょうね。

でも、時が経つとまた別のやるせなさがやって
くることもありますから、どうぞ、気持ちの上での
ムリはしないでください。

もう、明日、次へのステップ第一歩ですね。
どうぞより方向にすすみますように。

わたしはFSH高いので、そろそろ見極め時かなぁ
と先日来考えています。
9月に体外して、直後のD2が35、次の周期が
なんと40、そして、来週にはまたD3の検査が
あることでしょう。
その値が劇的に改善されていれば別ですが
(ほぼそんな可能性もないですが)
そうでなければ、ちょいとよく考えて夫婦で
話し合ってみようと内心思っています。

モーチンさん、まだまだいけるよー!!!
エールを送ります!!!

[82] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/12/08 20:57

みなさん、こんばんは。

月うさぎさん、励まして頂いてありがとうです。
心強いです、本当に。
ここでしかいろんな事お話できないので、
助かっています。

月うさぎさんは、今度ホルモン値検査されるんですね。
なんとか良い値になっていてくれることを
祈っています。

どこで、いいタイミングで、運命の卵ちゃんに
会えるのかそれは誰もわからないんですよね。

私の友人で、10年目にして
自然妊娠で赤ちゃんを授かったという人がいます。

彼女も何かしらできにくい原因があったようですが
彼のほうは重度だったようで
授かるのは難しいかも・・と言われながら
人工を2年間続け、でもダメで
それが自然に授かったというのですから・・・。

運命の卵ちゃんに、どこで会えるのかわかりません。

どんな結果を迎えようとも
よく考えて、悔いの無いように
進んでいきたいとは思いつつ
難しいですね、本当・・・。

今日、ニュースで一年間で
虐待を受けて死んでしまったこどもの数や
親から離れて養護施設に入るこどもの数が
発表されてましたが、その多さに哀しくなりました。

私達なら、そんなことしない。
愛情一杯に育てたいのに。

月ウサギさん、どんな道を選択されようと
応援しています。

[83] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/12/09 10:15

みなさま、こんばんは。

モーチンさん
残念な結果を、しっかりと受け止められていてえらいです。
ご両親と、飛行船乗れたんですね。楽しまれたようで良かったですね。
本当に、運命の赤ちゃんにいつ会えるかってことは、誰にもわからないですよね。
しばらく、ゆっくりされて、年末年始を楽しんでくださいね。

月うさぎさん
今周期のホルモン値が改善されているといいですね。
私も、先周期にD3が23ありました。いつもの3倍です。
それを、無理して凄い刺激を与えてしまったので、さらに上がっている気がします。
あさって検査ですが、手術が必要ならもう一度手術をして、来年いっぱい治療を続けてみようと思っています。
私も、月うさぎさんの選択する道を応援しています。


[84] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 月うさぎ

2008/12/09 16:12

モーチンさん。
その後、医師とのお話合いで、次の治療の方向が決ったころでしょうか?
わたしの住む町は今日はしとしと雨です。
こういう日は、なんとなく気分もしとしと・・。
あったかい夕食をつくろうと思います。シチューかなぁ。

PIYOYAさん。
月の運行にうまく術日が合わせられそうなんですね。
FSH、気になりますよね。わたしはマーベロンというクスリで卵巣を休ませたのですが、
その後のほうが、一層数値が上がってましたー。とほほ〜。
でも、PIYOYAさんは、これまで順調だったそうなので、たまたまだと思いますよ。

[85] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/12/09 20:34

みなさん、こんばんは。

PIYOYAさん、私達の目的は赤ちゃんを
授かりたいっていうことで
その目的に向かってしっかりした気持ちをもって、
のぞまれてるんですね。
PIYOYAさんの強い気持ちが伝わってきます。

月うさぎさん、シチュー作られたんですか?
寒い日はあったまって、いいですね〜。
じゃがいもがコロコロと大きめなのが好きです。
玉ねぎも甘くておいしいし・・あ〜食べたくなってきました。

昨日、たまたま主人も休みで二人で行ってきました。

次は杯盤胞まで育ててみようということになりました。
私の場合、刺激しても卵がとれず
今回も2個受精で、使ってしまいました。
なので、卵が多くとれないことには
いろんな方法がとれないようです。

この周期は休んで、来年1月生理がきたら3日目に
また行く予定です。
そして、チャレンジできるかどうか。

先生の話だと、卵の数が残り少ないようで
なんだかためいきです。
でも、できることは頑張ります。

みなさま、年末で年越し準備にお忙しいことと
思いますが、風邪がとっても流行ってきてます。

体が一番です、無理せずいきましょうね〜。

我が家は鯖の味噌煮です。
これから作ります・・。おそ〜い。ではまた。


[86] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/12/12 23:21

みなさま、こんばんは。

昨日、子宮鏡の検査をしてきました。
結果的には、手術はしないことになりました。
右側の筋腫は隆起しているものの、子宮鏡下では手術は不可能で、腹腔鏡だけでも無理なようです。
もし手術するとしたら、開腹か腹腔鏡と4〜5cmの切開の併用になるようです。
ただ、手術したとしても妊娠するかどうかはわからないとのこと。妊娠に影響はしているかもしれないけれど・・
この状況では、手術は勧めない医師のほうが多いということだったので、手術はしないことにしました。
手術を覚悟していたのも、凍結卵があってのことだったんですが、なんと!凍結がキャンセルになっていて、凍結卵はありませんでした。
信じられない思いと、気が抜けてしまった状態でしばし放心状態でした。
検査のために移植がキャンセルになった翌日に凍結してもらう予定だったのですが、分割が進まず凍結できなかったとのこと。
せっかく採卵したのに、戻せなかったことがとても辛いです。
前の病院とは違い、今回は受精卵の写真もいただいていたので、思い入れも大きくて。。
主人も受精卵の写真を見て楽しみにしていただけに、とてもがっかりしていました。
今周期はお休みして、来年から気持ちを新たに臨みたいと思います。
今年は早めに帰省もするし、しばし休息タイムです。


[87] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 月うさぎ

2008/12/13 10:14

みなさん、おはようございます。
(って、もうこんな時間だけど、土曜日だから。。。)

PIYOYAさん。
手術のことは専門家である医師の判断にお任せとして・・
凍結、できなかったと書かれてあって、
PCの前でわたしも絶句・・しばし放心状態でした。
今は、ご主人とふたりで、悲しみを分かち合って
くださいね。
ムリしないで、悲しいときはおもいっきり悲しんで・・。

モーチンさん。
さばの味噌煮、わたしも好物です。でも夫が魚苦手なので、
我が家の食卓にのぼることはありません。
夫の出張時などに、ひとりで食べます。
シチューは二日続き。二日目はキャベツとカリフラワーを
おもいっきりたくさん追加してみました。
ほら、キャベツって、縁起いい食べ物じゃないですか。

さて、わたしは昨日でホルモン剤を飲み終わり、
今は生理待ち。そしてD3で診察予定です。
体外から次で3周期目に入ります。
ふつうは3周期くらい休ませると聞きますが、
トシがトシのせいか、前周期も一応誘発剤を一日一錠だけ服薬。
でも、(予想通り)なんの反応もなかったので
リセットすることになったんです。

一応、次の血液検査の数値で、今後どうするか決めたいと思っています。

[88] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 アショダラ

2008/12/13 16:00

皆さん、こんにちは

モーチンさん
結果気にしてました。
前向きにしてるみたいで良かった。
飛行船(スゴイ!)もご両親と乗られたみたいで良かったですね。

月うさぎさん
今日満月です。
正確には昨日の夜の午前一時半ぐらいがピークみたいですが
今晩も丸いと思います。
次の血液検査、良い結果が出ますように。

PIYOYAさん
ショックの度合いは計り知れません。
私もびっくりして何回か読み直しました。
写真までいただいてて凍結できないってことがあるんですね。
ほんとに気が抜けないっていうか、
悲しい気持ちになります。
気を落とさないでって言っても無理だと思うので、
気落ちして風邪ひかないように気をつけて下さい。
でも、子宮筋腫の手術しないみたいで良かったです。

で私ですが、
来月半ばまでは身体を休ませるべく何もしない日々。
でもこの前の結果からなかなかリラックスできず、
緊張がうまく抜けないなあと思ってたら
なんとインフルエンザにかかってしまいました。
寝込んで、やっと気分もリセットできた感じです。
前向きにと思ってもメンタルコントロール難しいです。

皆さん、暖かい年末ですが、温かくして身体慈しんで下さい。
では、また〜。

[89] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/12/14 22:29

みなさん、こんばんは。

PIYOYAさん、ずっと気になっていました。

手術も決心されて、卵ちゃんを迎えようと
頑張っておられたPIYOYAさん

でもいつか運命のたまごちゃんに
必ず会えます
PIYOYAさんの頑張りは、旦那さんも
しっかりと見ていてくれることと思います

年内はどうぞゆっくりお過ごし下さい

月うさぎさん
生理が始まったら、血液検査なんですね
どうか数値が良い値でありますように

私達女性の体はとてもデリケートで
ストレスの影響なども体にあらわれるようですから
どうぞゆったりと過ごされますように


アショダラさん、インフルエンザにかかられたんですね
しんどかったでしょう
私も3年程前かな、かかりました

冬は体調管理が難しいですね
特に何もしていない私ですが
帰ったらうがい手洗いはしようと努めていますが
それ位です。

みなさん、もうすぐクリスマスですね
何か計画されてるのかな〜
私は特にないけど、近くのホテルに
スワロフスキーのツリーが飾られているとかで
見にいったついでに、ケーキを食べて
それをクリスマスケーキにしようと思っています。



[90] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 月うさぎ

2008/12/19 14:08

みなさん、ご無沙汰でした。
今年も残り少なくなりましたね。
みんな! 来年こそはねっ!!

かく言うわたし、D3の診察に行ってきました。
血液検査はしませんでしたが、内診で、卵胞のモトが
みえない状況だとのことでした。
誘発はせず(できず)、年末年始にかかることもあり、
もう一周期ピルで調整することになりました。
年明けまでまた服薬のみです。。。

[91] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/12/21 17:15

みなさん、こんばんは。

月うさぎさん、年末年始はやはり気ぜわしいものですよね
体調を第一に調整してください。

かくいう私はインフルエンザにかかってしまいました。

熱が38.6℃、今日病院でタミフルをもらいましたが
発症して48時間ぎりぎり位なので
きいてくれるかどうか、心配です。

3年前にもかかったのですが
体力落ちてるのかな〜
インフルエンザ菌には負けないぞ〜〜〜。

みなさんも予防が大切です。
手洗いうがい、マスクをするなどしてくださいね。
ではまた。

[92] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2008/12/22 23:05

みなさま、こんばんは。

アショさんとモーチンさんはインフルエンザになったんですね〜
高熱が出て、辛いですよね。
体調は良くなりましたか?
明日からまた冷え込むようなので、体調には気をつけてくださいね。

月うさぎさん
私も次周期はD3に来るように言われているんですが、どうも病院のお正月休み中になりそうなので、卵胞確認のためにD10くらいに行こうかなって思っています。
月うさぎさんはピルで調整中ですよね。
うまく調整できるといいですね。
私は先周期の体外で、すっかり体調がくるってしまいました。
早く体調を戻したいです。

今年もあとわずかですね。
今日やっと年賀状が出来上がりました。
あさってから、私の実家、主人の実家と帰省に突入するので、しばらくこちらには来られません。
今年は私にとって、激動の1年でしたが、みなさまのお陰でなんとか乗越えることができました。
ありがとうございました。感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

[93] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2008/12/23 11:55

みなさん、こんにちは。

今朝は熱もなく、このまま治ってくれそうな感じです。
金曜の晩に熱が出てから、寝てばっかりなので
体をちょっと動かすと、もうしんどくて・・・。
明日からは出勤するのでうが、心配です。
まぁ、いつものことながら行けばそれなりに
動けるんでしょうが。

PIYOYAさん、あさってから帰省されるんですね。
気をつけて行ってきて下さいね。
旦那さんの実家では、気を使われることと
思いますが、どこかで気を抜いて下さいネ。

本当ですね。
この一年、今まで経験したことのないことの
連続でした。
でも、ここでみなさんに知り合えて
支えて頂いて、ここまでくることができました。
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年をお迎え下さい。

私はまた年内こちらへ来るかな・・・。

あつ、年賀状まだでした。
25日までに頑張らなくては。
ではまた。

[94] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 アショダラ

2008/12/23 16:33

皆さん、こんにちは

モーチンさん、インフルエンザにかかってしまいましたか〜?!
私は寝過ぎて腰が痛くなりました。
そしてタミフルではなく、リレンザという薬にしてもらいましたよ。
5日間服用でしたけど、よく効きました。
お仕事ですよね、熱を出すと体力が落ちちゃうから栄養とって
無理しないようにして下さいね。

月うさぎさん 
年末年始おいしいもの食べて
次の検査備えて下さいね。
わたしも来年まで治療はお預けです。

PIYOYAさん
帰省されるんですね。
体調がよくなることを願ってます。
こちらこそ今年ここでいろいろお話しできてよかったです。
元気に帰って来て下さいね。
よいお年を!

わたしもまだ来ますよ。!





[95] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2009/01/06 21:59

みなさま、あけましておめでとうございます。

どんなお正月を過ごされましたか?

私は旦那さんが転職して(昨年の6月)
トンと休みが合わなくなって
すれ違い夫婦です。

またきます。

今日はこのへんで。

[96] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2009/01/11 21:06

みなさま、こんばんは。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は、9日の日に初病院でした。
本当は、D3に来院するように言われていたのですが、元旦早々、生理がきたのでD3はお正月休み中。
というわけで、卵胞チェックにとりあえず9日に行って来ました。
今周期は、タイミングかAIHにする予定です。
また、13日にチェックしてきます。

寒くなってきたので、風邪を引かないようにお互い気をつけましょう!

[97] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 モーチン

2009/01/20 20:42

みなさま、こんばんは。

PIYOYAさん、こんばんは。
病院行かれたんですね。
今回はAIHとのこと、もうすんだのかな。

また聞かせて下さいね。

私はこの周期はお休み
木曜日にクリニックに行って
排卵されてるかチェックに行ってきます。
で、次の周期にトライするつもりです。

この前、テレビでジャガー横田さんが
二人目がほしいと言ってました。
そのこどもがほしいという熱意がすごいな〜と
感動しました。
私も頑張らなければ。

[98] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 アショダラ

2009/01/21 17:38

皆さん、あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してました、
なんだかんだと忙しくしているアショです。

先日、転院で次の病院に行ってきました。

今までは総合病院、婦人科通いのおばちゃんたちと
廊下で一緒に診察待ちって感じでしたが、
今回は専門医なのでだいぶ雰囲気が、、、。

まずはなんだかとても立派な外観!?、
心の中で「もうかってまんな!?」とつぶやきつつ
中へ、
そこは茶の木目調を主体にした落ち着いた内装、
小さなホテルのレセプション(みたい)。
受付のお姉様方はテキパキと応対。
そして当たり前ですが、お客さん(患者と呼ぶには皆健康そう)
は30代から40代の女性だけ。
あらほーあらさーの不妊さんばかり、、、こんなにいっぱい
(この雰囲気、なじめない、、、)。

先生、特に指定せず、
当たった先生がきっとよい先生だろうとヤミ鍋状態
50歳ぐらいのまじめそうな先生、ちょっと暗い。

前の病院の先生方、若かったし、副部長せんせいもゆるい感じの方だったので違和感。(やっぱなじめない)

診察、やっぱり子宮筋腫のことを言われ、
(また育ってしまったの知ってます、、、)
そっちの手術しなくちゃかもって超凹む。

今度、子宮鏡でみるそうで、手術しないでよくなることを
祈るばかり、、、神様〜。

また来ます。

今年もよろしく。

[99] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 PIYOYA

2009/01/23 12:05

みなさま、こんにちは。

私は今周期は、タイミングのみとなりました。
AIHのスケジュールを決める予定日に行ったら、もう排卵してました。
今回は小さめに排卵してしまったようです。
まあ、今回はタイミングだけでもいいかって元々思っていたので、そんなにショックじゃなかったけれど。。
ただ、タイミングがあっていたかどうかが不安xx

モーチンさんは、昨日病院でしたよね。
無事に排卵チェックできたかな?
来周期、また体外チャレンジするんですね。
頑張れ〜 応援してますよ!
私は、前回のショックが大きくて、しばらくする気になれません。
そんなこと言ってる年でもないけれど・・・

アショさ〜ん、お久です!無事に転院したんですね。
アショさんの読んでて、私が去年9月に転院した現病院なのでは?って思っちゃいました!
2階が産科じゃないですか?
コーヒーやお茶がフリードリンクになっていて、インターネットができるPCが何台かあって・・・
アショさんも今度子宮鏡するんですね。
私も12月にしたけれど、とりあえず手術は免れたから(いいのかどうかは別にして・・)、アショさんもしなくて済むことを祈ってます。
私も専門クリニックではなく国立の病院に通っていたので、最初なじめなくて、早く妊娠して元の病院にもどりた〜いって思いましたよ。
まあ、私の場合は、お世話になっていた先生に診てもらっているので、先生のギャップはないけれど。。
もし同じ病院なら、これからすれ違うこともあるかもね!

[100] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。 

 アショダラ

2009/01/27 17:05

皆さん、こんにちは

ついに100にいってしまった。
どうしよう、、、!?
私が次を作っちゃって良いのかしら、、、?

モーチンさん

次の周期体外なんですね。
また注射とか大変ですけど、
暗いトンネルの先のあかりをめざして突っ走って下さい。
わたしも応援してます。

PIYOYAさん

そうです、そうです。
井の頭通りと環八の交差点のすぐ横にあるクリニックです。
まだ2回しか行ってないから落ち着かないです。
昨日、子宮鏡に行ってきました。
お腹かき回された感じで痛かったなあ、もう(**;
そして残念ながら子宮筋腫を削ることになりました。
2月の末に子宮鏡の手術の予約しました。とっほほ(~~;)
外から切るって言われたら、ほか行こうかと考えてたんですが、
(絶対外から切りたくない〜!)
子宮鏡で削る、日帰りできるということと
取らないと体外やっても無駄ってことだったので、
腹をくくりました。
一体いつになったら妊娠できるのやら。
明日術前検査でまたクリニックです。
PIYOYAさん、いつかすれ違いますね、
直に挨拶したいけど、ちょっとはずかしいかな〜。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと