1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. IVF頑張ってる仲間になりませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

IVF頑張ってる仲間になりませんか?

 あられ

2008/09/27 13:32

これでパート10になりますが、改めて・・・簡単に自己紹介です。私はAIHを6回してステップアップしました。すでに採卵3回、移植2回してますが、撃沈しています。この先本当に子供を抱けるのか不安の中頑張っています。今までここの仲間にいろいろ愚痴を言わせてもらいながら頑張ってきました。
たくさんの方とこれからもいろいろな話をしながら卒業したいと思っています。
今までの仲間これからもよろしく。新しい方いろいろお話しましょう。よろしくお願いします☆

過去ログは返信できません

[1] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/09/27 13:39

探したらなかったので、ちょっとあせりました☆過去ログにありました〜。なので新しくたちあげました〜。
今日は本当に秋らしい日です。今日は予定も特にないので、掃除したりアイロンしたりして過ごしてます。
今日は土曜だから混んでるし、家にこもろうかな。

じゅんこ☆
お仕事お疲れ様でした。最後に花束もらえるなんてみんなに認めてもらっていたんだね。よく頑張ったよ。嫌なおばさんにも耐えて。病院に集中できるし、近いうちにそのおばさんに子供みせびらかせてあげたいよね。

セピア
自然周期は、多分点鼻で排卵をしないように調節するけど、ホルモンは自分と足りなければ注射をするんだと思う。いつも内膜がいまいちなのでどうなるか分からないけど、もしかしたら薬飲んだり状況次第でするかも?!

[2] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 かずりん

2008/09/27 15:29

こんにちは。
奈良も秋らしい良い天気です。
今日は久しぶりに昼間おうちにいるのですが、昼間は近所の子同士が遊んでいたり、前はうちの前で集まってプールしていたりで・・・
とても居心地が悪いです(*_*)
後から越してきた人ばかりなんだけど何か肩身狭い・・・

あられへ

スレたて有難う(^^)
福岡の事件って発達障害だったんだね。知らなかったよ・・・
悩んでたんだろうな。顔が疲れきっていたような・・・
うちの親戚も障害を持ってる子が生まれて大変そうだし友達にも会いたくないって言ってたわ。
妊娠するのに苦労して出産して障害があったら現実を受け入れれるのかな・・・不安だけど。

じゅんこ☆へ

ほんと晩が寒くて((+_+))
北海道はもっと寒いよね・・・
冷えたら体に良くないから気をつけないと。
お仕事お疲れ様でした。これから通院に専念だね。
早く結果だしてそのおばさんをギャフンと言わせたいね。

セピアへ

ピルも半分以上過ぎました。
道のりは長いわ・・・
10月末に飲みに誘われてて、お酒って飲んだらあかんのかなあ。
うちの職場、飲み会が結構多くて(*_*;
AIHの時も気にせんと飲んでたけど良くなかったのかも。

今から甲子園に行ってきます!

[3] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/09/29 14:15

私の近所も子供がたくさんいるんだけど、お母さん同士は立ち話しているし、子供はすごくお行儀悪い子がいてうるさいし、外出するときは本当に肩身が狭いっていうか・・・。ママたちが道を作っている中を行かなくてはいけなくて、すごく外出しずらいです。

かずりん
甲子園は野球ですか?楽しかった?大声で応援するとすっきりするよね?
私の友達にも障害がある子供がいるんだけど、ほとんど子供のこと話さないし、言えない悩みあるんだろうなって思います。私が子供ができないって話をしたら、子供がいても苦労する場合もあるしねって言ったのがとても印象に残っています。私も実際障害がある子供授かったら育てていけるか自信があるかって聞かれたらないかもな〜。でも授かったら絶対大事にするつもりだけど、実際はどうなるかな・・・。

[4] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/09/30 17:03

本日病院に行きました。
先日、不育症の初期検査をしたんだけど、ちょっとひっかかり、より詳しい検査をすることになりました。なので今周期は移植しないことになりました。本当に道のりは長いです。検査費用も高額でこれで妊娠できればいいんだけど・・・。

ところで、みなさんお元気ですか?新しくしたから分からないのかな〜?またみんなとお話したいです☆

[5] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2008/10/03 01:03

あられ返事ぜんぜんできなくてごめんね・・・
検査は何引っかかったの??
私は抗核抗体だよ。
費用も5千円くらいだったけど、・・・
もしかして転座とか?????
大丈夫といいけど。

[6] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 かずりん

2008/10/05 11:01

おはよう。
今日は雨なので昨日に比べると涼しいです。
明日、誕生日。又年とります(*_*)
いつまでこの生活が続くのかなー。って毎年ブルーになってます。。。

あられへ

近所の話やけど、うちも同じ状態やわ。
立ち話長いし、その中を通って仕事行かなくちゃいけないし。
今日は雨だから外に出てないやろうしホッとするわ。
前は傘さしながらも話してはったけど。そんなんやったら家に入ってしゃべれーって感じ・・・
何かひがんでるみたいに思える自分が嫌だけど((+_+))
甲子園は阪神VS巨人だよ。
高校の時から阪神ファンでよく応援に行ってるねん。
しょぼい試合でしたわ・・・
寒かったし((+_+))
今回は移植しないんだね。
不育症の検査、した事ないけど、検査自体お金かかるかし大変だけど高額ってキツイよね(*_*;
原因を調べるのは近道とはいえ、道のりは長いよね。

[7] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/10/05 16:27

久しぶりに友達と会ってきました。遠くにいるので会うのは何年ぶりだろう?今回彼女が用事があってこちらに来ることになって会いました。本当に昔から知ってる友達っていいわ〜。おしゃべりしておいしいもの食べて本当に楽しかったです♪

かずりん
私も子供いたら立ち話するのかな〜?ママ友とか面倒に思うタイプなので、子供いてもさらっと話はしてもすぐ家に帰るんじゃないかな?って思っているけど・・・。いいなって思いがあるのかな?
阪神ファンは選手にとっては心強いんだろうなってイメージだな。その分ヤジもすごそうだけど。応援するとすっきりするよね。

セピア
私も抗核抗体だよ。さらに詳しい検査で7万円かかったよ。結果は来週なんだけど、将来リウマチとかになりやすいかもって言われた。どうなるんだろう、私・・・。

[8] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2008/10/06 01:03

今晩は・・・
もう10月かぁー
なんだか一年があっという間に終わります。
早いなーーー

かずりんも阪神応援に頑張ってるかい??
無事優勝できればいいね・・
でも私は日ハムファンだから日本一は渡さない
わよーーーー(笑)

あられも抗核抗体で引っかかったんだね。
何倍くらいの数値だったの・・
私は本当に少しだけだったから
先生があまり気にしなくていいみたいな感じ
だったけど、採卵後に薬は飲むみたい。
すごく詳しい検査したんだね。
たぶん膠原病の検査だね。
唾液とかとらなかった???
私は昔も何か引っかかって検査されたけど、
七万はしなかったわ。
でもたしかにリウマチとかなるみたいだよ。
恐ろしいわぁー
何でもないといいね・・・

[9] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/10/10 11:38

鼻風邪ひいて鼻水がすごい出てだるいです。今は治療をお休みの形だから、薬飲んだら楽になるけど翌日にはまた出るの繰り返しです。もしかして、花粉症かな?とも思うんだけど・・・。秋はぶたくさで花粉症になる人も多いって聞いて前から秋になると目がかゆいなって思うことがあったんだけど、気がつくとなくなって忘れての繰り返しで、花粉症だったらやだな〜。

皆さんはお元気ですか?

セピア
より詳しい検査は血液を何本かとっただけだったよ。唾液は取らなかったよ。
昔大きな病院で調べたときも、引っかかって膠原病の検査もしたことあるんだけど、特に様子みましょうで終わったので、体質だと思うんだ。だけど、子供に関しては事前に何かしないとダメなのかな?とか思っているんだけど、どうなるかな?来週結果が分かります。
これが高いと不妊になりやすいって皮膚科の先生に世間話の時に言われたことあるよ。私は原因不明だから、なんとか原因が知りたい。

[10] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 かずりん

2008/10/11 09:36

おはよう。
私もあられと同じく鼻の調子が悪く、花粉症みたいです(*_*)
前も12月に花粉症になったし年中飛んでるって言われたから・・・
明日から点鼻薬が始まります。
忘れそうで心配・・・
10日間の注射も近づいて来て憂鬱・・・
ここまで来たら諦められないし頑張らないと!!

あられへ

↑の通り、私もくしゃみが止まらなくて・・・
コンタクトしてるねんけど目がゴロゴロして充血するしかゆいし((+_+))
検査検査で大変だね(*_*)
血液取られ、ホント痛いことばかりだよね。
あられも男性不妊以外の理由が見つからないんだね。
私も原因を調べる理由もあって体外に進んでんけど。
早く原因が分かって治療に専念したいよね。

セピアへ

昨日、巨人が優勝しました。
頑張って応援してたのにー!!
あんだけ首位独走してたのにショック・・・
ま、この調子だとクライマックスシリーズも無理やろし諦めますわ(:_;)
これから忙しくなるから仕事との両立が出来るか不安で・・・
セピアも両立してたよね?
出張や会議が多い職場で。カミングアウトしてるから代わってもらいやすいけど、自分の後に結婚して先出来た人が多いからお願いしずらいんよなー・・・

[11] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 コリラックマ

2008/10/11 23:22

こんばんは!!
この掲示板では、お久しぶりです。

卒業版にも書き込みしたんだけど、
月曜日に手術してきました。
麻酔で寝てる間に終わったので、実感がなかったんだけど…
一昨日から出血が始まり、『もう、赤ちゃんはいないんだなぁ…』って、実感が沸いてきました。
泣くだけ泣いたので、また、前に進んでいこうと思います!!

先生に勧められて、染色体検査をしてもらうことにしました。
結果は、今月末ぐらいに出ると思います。

また、ここの掲示板でお世話になります!!

今日は、自分の事だけでごめんなさい…
ではでは、これからも宜しくお願いしま〜す!!

[12] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/10/12 19:13

昨日は義両親に家に遊びに行きました。って言っても子供がいない夫婦だけなので、夕食をご馳走になったんだけど。よい義両親なので早く孫と遊んでもらいたいと思うんだけど・・・。義兄さんのところに孫がいるんだけど、神経質な奥さんで、義両親とはつき合わせたくないみたいで、近いのに年に1.2回しか会わせてもらえないそうです。そういう人にも子供は簡単にできるんだよな〜。

コリラックマ
またいろんなお話しようね。少しずつ前に進んでる凝りラックマは本当に強いよ。一緒に頑張ろうね。

かずりん
花粉症らしき症状は治りません。今日はやわらかいティッシューを購入してきました。鼻のかみすぎで鼻が痛くなって・・・(*^^*)点鼻忘れてない?前に夜中にふとしてないことに気がついてあわててしたことがあったな。気をつけてね。

[13] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 まり

2008/10/13 09:19

おひさしぶりです.

みなさんおげんきですか?

こちらに来なくなったのは
治療をストップしているからというのもあるんだけど
実は数ヶ月前から夫と仲が悪いのです.
会話もほとんどありません.
なので,
とても不妊治療を,なんてことになりません.
たぶん,お金はもう貯まったと思うんだけど.

どうしても先のこと(年齢的なこと)を考えて
離婚するなら早く離婚して次の人を見つけなきゃ
なんて思ってしまいます.

今の夫とは今のところ
仲直りできる感じがもてないのです.


今日は書き逃げでごめんなさい.


コリラックマ
いろいろ大変だったんだね.
いまは体を大事にしてね.
こんなことしか言えなくてゴメンね.


[14] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/10/13 11:54

明日病院に結果を聞きにいきます。ドキドキ半面、何か分かるといいなという期待もあります。
今日もとてもよいお天気で、毛布を洗って干しました。とっても気持ちがいいので、家中も掃除して気分すっきりです。お天気って本当に人の気持ちを変わらせるんだなって思いました。

まり
忙しいのかな?と思っていました。
同じ家にいて、会話がないということは相当空気が重いって感じじゃない?早くすっきりしたいって気持ちとどうしようって気持ちが入り混じってるそんな状態だよね・・・。原因は治療方針のこと?しばらく別居して仲直りできる場合と、別居がきっかけでそうのまま離婚っていう場合とあるし・・・。でも、どっちにしてもまりがどうしたいのかをしっかり自分で決めてね。話し合いができるなら本当にじっくりと話をして、これだけは話し合っても価値観が違ったんだから仕方がないって思うまで話し合ってみて。そしたらいい道が開けるかもしれないし。自分を追い詰めたらダメだよ。結婚した当時の気持ちを思い出したら少しはご主人に対して違う見方ができるようになるかも。愚痴りたくなったらいつでもきてね。

[15] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2008/10/14 23:29

今晩は・・・
皆さん3連休なにしてましたか??
私は一日は仕事でしたが、日、月はお休みで
なんだかやっと休んだ感じでした。
新しい仕事ももうすぐやっと1ヶ月です。
なんだかばたばたです。

あられへ・・

検査の結果はどうだった??
抗核抗体以外にもなにかわかったかい??
きちんと結果がわかるならどんな治療でも
するけど、わからないのはいやだよね・・
本当にどうしたらできるんだろう・・
体外がだめなら次は何??っていう感じです。

かずりんへ・・

阪神優勝できなくて残念だったね・・
私もぜひ阪神に優勝してほしかったから
とても残念でした。
でもぜひ勝ち進んでもらって、日本一を
日ハムと戦いましょう・・・
がんばるわよー・・

話かわって、本当に働きながらの治療は大変
だよね・・
特に採卵、胚移植の日にちが全然見えない時は
休みをいつ取るか本当に大変でした。
私は胚移植のあとは全然お姫様生活はできなかった
よ・・・休みもあったけど、あまり気にせず
仕事してました。
かずりんもこれから採卵だね・・
私は来月よ・・・お互い頑張りましょう・・

コリラックマヘ・・

おかえりーー
だいぶ落ち着きましたか???
まだあまり無理はしないでね・・

でも新しいスタートだよ。
本当に悲しい思いをしたと思います。
でもちゃんと心のなかに私達の赤ちゃんは生きてる
からね・・
たまに思い出してあげて・・
そしてまたコリラックマのもとに戻ってきてくれるの
を信じて、これからもがんばろうね・・

わたしもわたしの2人の子供といつか会えるのを
夢見て悲しい思いもしたけど、頑張ってます。
一緒に頑張ろうね・・

まりへ・・

久しぶりだね・・
カキコみてびっくりしたよ。
本当に夫婦のことは2人にしかわからないけど、
つらいね・・
でも私も流産した後や治療の最中に何度もダンナ
とケンカしてわかれようと思ったことたくさん
あった。
でもね、会話があったからまだ話会いもできたけど
ないのはつらいね・・
そんな時治療どころじゃないよね・・
まりもそんな気になれないと思います。
たくさん考えて別居するかなど色々な道を
決めてね・・
簡単なことじゃないからつらい時はすぐカキコして・・
私達でよければすぐカキコミするから。
思いつめないでね・・・




[16] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 かずりん

2008/10/17 01:06

こんばんは☆
花粉症がまだ治らなくて鼻がグズグズしてます。
明日から富山に出張です。
帰ってきたら通院も始まるし忙しくなりそう・・・
ピル飲み終えて4日。リセット待ちです。
待っているとなかなか来ない・・・

コリラックマへ

これから宜しくね。
前向きに頑張ってるコリラックマはホントに偉いよ。
この経験がきっと良い結果に繋がる事を信じて頑張ろうね!

あられへ

検査の結果はどうだった?
原因が分かったら治療も原因に合わせて出来るし何か分かったらいいんだけど・・・
私は転院した事もあってか、結局検査でお金かかって結果に繋がらないような気がしてます(*_*)
点鼻薬何とか忘れずに続けてます。
明日からの出張で忘れそうな気がするけど・・・
人と居る時に出来ないし時間チラチラ見ずらいし((+_+))
採卵で沢山卵が取れたら点鼻も注射もなしやんね?
した事ないからちゃんと取れるか不安やわ・・・

まりへ

お久しぶりです。
AIHで少しの間お話してたかずりんです。
先月から体外へステップアップしました。
一緒に暮らしてて会話がないのは辛いね。
原因は分からないけど、治療は夫婦一緒に頑張らないといけないもんね・・・治療する気になれないよね。
数か月の間、色々考えたと思う。
これからの事、旦那さんと話合わないといけない時がくると思う。しんどいと思うけど自分を追い詰めないでね。
聞く事しか出来ないけど、いつでもカキコミしてね。

セピアへ

今週日曜にクライマックスシリーズ見に行って来ます。
又負けそうな気がする・・・
岡田監督辞任やし良い結果を残してあげて欲しいところやわ。
治療だけど、よりによって今月末から会議やら色々入って・・・
注射は夜に何とか打てるようにしてもらうけど、採卵と移植は休まないと無理だし・・・
ピルで延ばしてた事もあって、ここまで来るまで長いことかかったし何とか乗り切らないと。
お姫様生活、私も無理そうです(*_*)
した事ないから不安でたまらない(*_*;

[17] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/10/18 13:56

本当に秋らしい気持ちのよい季節になったきたね。相変わらず鼻水は出ていて花粉症かな?って思っていたんだけど、先日も山にハイキングに行ったときはぴたって止まっていたからただの風邪かな?とも思うんだけど、どっちにしても早くとまってほしいよ〜。うっとおしい!!

この間、掃除をしていたら、結婚当初に書いていた日記がでてきて。読んだら、病院にもまだ行ってないときで子供ができないけどまだ深刻に考えていない自分の日記をみてこのころに治療してたらまた違ったかな?とか考えてしまいました。

検査結果は4つの項目のうち2つがまだ結果が出てなくて、とりあえず2つは陰性でした。残りの2つは来週には出るみたいだけど、どうかな?最近は病院にも行ってないからとても楽です。病院通いもやっぱり知らない間にストレスたまっているんだな〜。

かずりん
1回の採卵でたくさんとれると凍結できるから、その後が楽だけど、私みたいにたくさん取れすぎて質がよくないのばっかりっていうのもあるし、とにかくよい質のものがたくさんとれるといいね。
出張したり、しっかり仕事しながらの治療を頑張っているなんて本当に尊敬だわ。疲れでないように頑張ってね。

セピア
新しい仕事して、もう1ヶ月なんだ?早いね。私も今は週1回の仕事頑張っているけど、採卵や移植にあたって余計なストレスたまって大変でした。来年はまったく仕事をしないで治療に専念しようと思っています。それまでにできるのが理想だけど、どうかな?

[18] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2008/10/21 11:47

こんにちは・・
今日は札幌すごくいいお天気です。
昨日仕事が休みだったので、友達とランチに
行ってきました。
美味しいものたくさん食べて幸せでした。
夜近所の温泉に家族で行って、ドクターフィツシュ
してきました。
皆やったことありますか???
私も初めてだったけど、ハマリます。
足の裏プルプルになりました。
私の足のうら最近手入れしてないから、がさがさ
だったのが、見事にきれいです。
皆も機会があればためしてみて・・・

あられへ・・

とりあえず、2つは陰性でよかったね・・
やはりあられも抗核抗体だけかもよ??
だけどそれだけなら、薬を飲みながら妊娠してる
人もたくさんいるにたいだからお互いに
がんばろうね・・

かずりんへ・・

阪神残念でした。
悔しいね・・巨人か中日は日ハムがやつけてあげるからね・・
仕事をしながら本当に治療大変だと思います。
でも悔いなくがんばろうね・・

[19] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/10/21 21:35

今日病院に行きました。結果がでて、抗リン脂質抗体が陽性でした。とりあえず、漢方と血栓を流す(?)薬を飲むことになりました。
人工周期ではじめることにして、今夜から点鼻が始まります。
今度こそうまくいくといいな・・・。

セピア
ドクターフィッシュいいな〜。一度してみたいと思ってはいるんだけど、くすぐったい?でもプルプルになるんだ。ぜひ今度どこでできるのか調べてみようっと。

札幌といえば、思うことがあります。最近じゅんこが急にこないのでどうしたのかな?以前あんなにカキコしてくれてたからちょっと心配だな。元気ならいいんだけど・・・。

[20] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 コリラックマ

2008/10/22 15:37

こんにちは!!
プチお久でございます…

14日に病院に行ってきました。
今、プラノバール服用中で、そして、生理待ち…
染色体の検査結果もまだ出てないから、はっきり分からないけど、
2周期見送ってから、移植予定です。

まりへ
久しぶりだね。返事がかなり遅くてごめんね…
旦那さんと会話がないのは、ツライね…
私もケンカして1週間話さなかったことあるけど、数ヶ月となると、相当ツライと思います。
話し合おうと思っても、切り出すのも難しいよね…
今、すごい悩んで苦しいと思うけど、まりが1番いいと思った道に進んでいってほしいと思います。
こんなことしか言えないけど、思いつめすぎないでね。

あられへ
ホント、病院通いも知らないうちにストレスになるよね…
スゴイ分かる〜!!
検査結果、出たんだね。
検査項目で、何が陽性だとどう…とか、よく分からなくてごめんね…
だけど、薬の効果が出て、いい方向に向かっていくといいね!!

セピアへ
ただいま〜!!
もう、落ち着いたよ〜!!と言いつつ、思い出すと泣きそうになるけど…
ドクターフィッシュ、楽しそう!!
TVで見たことある〜!!
私の足の裏、超ガサガサなの…
爪でひっ掻くと、魚のうろこみたいになって、気持ち悪くて…
機会があれば、やってみた〜い!!

かずりんへ
生理は来たかな!?
待ってると、ホントに長く感じるよね…
来て欲しくないときは、すぐ来るのに〜!!
まだ、出張中かな!?
花粉の時期だと、大変なんじゃない!?

[21] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 かずりん

2008/10/23 00:07

こんばんは☆
出張も無事終わりリセットして今日から注射に通っています。
今日は採血や診察もあって家に帰ったのが夜の10時前でした。疲れた〜((+_+))
こんな生活が10日近く続くと思うとキツイ・・・

あられへ

原因分かったのかな?
私もコリラックマと同じく何が陽性か分からないけどそれに向けての治療もするんだよね。
私は今日ホルモンの採血と卵の成長を見たんだけど8個程育ち始めてるみたいです。
ホルモンの状態も良いみたいなので一安心(^^)
期待して質が悪かったら凹むやろうから何も考えずに通い続けるわ。。。

セピアへ

ドクターフィッシュ、私もやってみたいって思ってて。
あいのりでやっててスーパー銭湯でもやってるよね。
角質おとして欲しいなあ・・・
今週日月と大阪ドーム行っててん。
日曜勝ったから調子乗ってたら次の日あんな結果に・・・(:_;)
日ハムもダメだったんだよね・・・
野球観る気しないなあ(*_*;
↑にも書いたように仕事に病院にヘトヘトでした。
こんなんで続けられるのだろうか・・・
凍結さえ出来ればこの通院も当分なくなるやろうし何とか良質の卵が育ちますように。。。

コリラックマへ

この間の日曜日にリセットしたよ。
出張から帰ってからだったしこれから専念出来るわ。
プラノバール、私も2、3回飲んだことあるけど私は副作用で吐き気がしてあわないみたい。
もう飲みたくないなあ(*_*;4時間くらい苦しむから・・・
リセットしたら治療再開だよね。
コリラックマは凍結してるから移植からなんだね。
早く採卵終わって欲しいなあ。。。

[22] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2008/10/23 00:11

今晩は・・・
悲しい・・・日ハム負けちゃいました。
えーん!!!!かずりんーごめんね
阪神のかたきはとれません・・
今日はへこみます。

あられへ・・

結果でたのね。
抗リンかぁー、間下このみちゃんと同じだね。
詳しくは彼女のブログとか読んでみたらわかる
ね。でもこのみちゃんも可愛い赤ちゃんを授かって
るから、あられも頑張るんだよ。
私も明日から点鼻が始まります。
お互いがんばりましょうね。

コリラックマへ

おかえりー
待ってたよ。だいぶ落ち着いたみたいだね。
よかったよ。
たしかに考えたら泣きそうになるのは、自然な
ことだから・・・
私もたまに2人の赤ちゃんのこと考えると、ぐっ
とくるけど、2人で仲良くママとパパを見守って
くれてると思ってます。
コリラックマの事もちゃんと赤ちゃん見ててくれるか
ら、元気だすんだよ。

[23] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/10/24 12:46

妊婦さんがたらいまわしにされたニュース知ってる?
夫婦が結婚8年目にしてできた初めての子供だったみたいで、余計に感情移入しちゃいました。
治療してなくても辛いできごとだけど、もし治療をしていたとしたら・・・。本当に痛い、辛い思いを余計にたくさんしてきたけど、その努力がやっと実って、ようやく出会える我が子を目前にして逝かなければならない気持ちを考えると・・・。
私ももしできても里帰り出産はできません。次々に産科が閉鎖されて実家の近くに里帰りできる病院がないの。
どうにかしてくれないとだよね・・・。

私は血液を流す(?)漢方と薬と、点鼻を飲み始めたけど、生理がこない。先生はくるっていうんだけど・・・。次は生理がきたら受診だから、早くきてくれないと始まらないよ〜!!

セピア
検査結果には難しいカタカナとか書いてあってネットで調べたんだけど、そうしたら抗リンだったんだ。今血栓ができないような薬と漢方を飲み始めています。
次こそはっていう思いと、薬飲んでもダメだったら・・・と思うと不安も一杯です。


かずりん
通院頑張ってますか?順調そうにホルモンも成長(?)していてよかったね〜。質のよい卵ができるように今は祈るのみだね☆無理しないで仕事と両立頑張ってね。

[24] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 かずりん

2008/10/28 23:15

こんばんは☆
昨日は診察でめちゃ混んでて帰ったら11時過ぎてたよ(*_*)
もうヘトヘトです・・・
今日は出張終わって直で行ったし注射だけだったからすぐ終わったけど・・・
11/1採卵予定だったんだけど旦那が仕事で3日になってしまって、薬の量を減らして注射延長・・・
たまらん(*_*;
毎日注射する人違うから下手くそな看護師に当たるととても痛くて((+_+))

セピアへ

野球も終わったね(:_;)
毎日忙しいながらも休まず頑張ってます(^^ゞ
この前頭痛が1日おきにきて、多分疲れからかなあ。
マッサージ行ってきました。
ラフィネっていう店でチェーンみたいだけど少しスッキリしたような。。。
昨日診察だったんだけど、卵10個順調に育ってました。
問題は質なんだよなー。

あられへ

妊婦さんのニュース、結婚8年目に出来た赤ちゃんだったのは知らなかった・・・
8年間欲しくて欲しくてたまらなかって私たちみたいに治療してたら・・・と思ったら(;_;)
この前職場で委員さんに子供は大きくなったか?って当然のように聞かれて、前にも居ないって言ってるのにもかかわらずその後に、少子化に貢献しーやーやって。
カチンときて、治療してる事言ってしまった・・・
その妊婦さんもそういうこと言われてたかも知れないね。
もうすぐ5年の私でもどれだけデリカシーのない人たちに傷つけられたか・・・
↑のとおり、卵は順調に育ってるみたいです。
問題は質・・・早く落ち着きたいなあ。。。

[25] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/10/29 11:47

やっと生理がきました。かなりずれ込んだので、体がどうかなったのかと心配していたけどよかったです。
早速明日病院に行って内膜チェックしてきます。点鼻と薬忘れずに飲んでいるけど、うっかり忘れそうになります。気をつけないと。

かずりん
お仕事、診察お疲れさまでした。卵ちゃん順調に育っているからよかったね。あとは無事に採卵できて受精してくれるのを祈るだけだね。
おやじの部類は当たり前に子供をつくれ、貢献しろだの本当にうるさいよね!!私もまだ?どうして?って聞かれたこと何回あるか・・・。3日採卵まで、リッラクスできるといいね。

[26] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2008/10/30 11:19

こんにちは。
すっかり寒くなりました。
札幌は今とても寒い・・・
ストーブ全快です。
でもなぜか家のなかTシャツの私は節約してない
主婦ですね・・・


あられへ・・・

生理きてよかったね・・
私はなかなかこなくて注射がはじまらない・・
あーあ!!また採卵を思うと本当に憂鬱です。
簡単には赤ちゃんはきてくれないのね・・

今週友達がディズニーランドに行ってきた
んだけど、彼女は今妊娠中・・・
同じ人間でも私は何もしなくても流産して
しまうのに、飛行機にのってもディズニー
にいっても全然大丈夫なんて正直最近神様を
うらめしく思ってしまいます。
あとは何をしたらいいのだろう・・・
本当に悲しい気持ちばかり。
最近前に進めない自分がいます。


かずりんへ・・

仕事に病院に大変だね・・
私も新しい職場だからなんだか大変そうです。
かずりんは初採卵だね・・
ドキドキだね。
10個できてるのね・・
うまくいくといいね・・
ここにいる仲間達は本当に皆同じ思いでがんばって
きてる仲間だから早く皆で卒業したい。

[27] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/11/01 12:19

今日から11月ですね。早いな〜。来年の今頃は赤ちゃん待ってるか抱いているかだったらいいな〜。今月はまた友達に赤ちゃんが生まれます。

セピア
本当に神様は意地悪すぎるって思うよ。私の知人にも妊娠中に飛行機乗って旅行に行って、本人は当然妊婦だという情報も入れてないので、現地で乗務員さんとかがあわてて対応してたりとかしてたんだって。でも無地に生まれているしね。しかも3年くらい夫婦で遊びまくって、ほしいと思ったらすぐできたし。なんでだろう。
私も体外まできたらすぐできると思っていたけど、それもかなわず・・・。あーあ。でも前に進むしかないから頑張ります。

[28] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 コリラックマ

2008/11/02 22:33

こんばんは!!
生理も終わり、金曜日に病院に行く予定!!
連休明けは、予約がいっぱいで、金曜になっちゃった…
染色体の検査結果、早く知りたいような知りたくないような…
久しぶりの病院だわ…
週間天気予報じゃ雨だから憂鬱…

あられへ
点鼻と薬、忘れずに頑張ってるかな!?
私は、妊娠中は飲んでなかったからか、メルビン飲み忘れてばっかりだよ…
気が抜けて(!?)、だめだめコリラックマになってます…
引っ越しの準備も、ゆっくりしようと思いつつ、まだ何もしてなくて…
ホント、ぐーたらしすぎ…

あっという間に月日が過ぎてくね…
ここの皆が、来年の今頃、赤ちゃんと過ごせてたらいいね!!

セピアへ
生理はきたかな!?
北海道は、ストーブ全快なんだね!!
私も早くファンヒーター出したい!!
けど、旦那に、『どこが寒いの!!』と言われ、我慢の毎日です…
仕方なく、毛布にくるまり、ソファーで横になってテレビ見てると、今度は睡魔との戦いが!!
結局、負けて、寝ちゃってます…
生活リズム、みだれまくり…

かずりんへ
仕事に、注射に、お疲れ様!!
明日、いよいよ、初採卵だね!!
リラックスで、頑張ってね!!って、難しいよね…
私の初採卵は、緊張と卵の質が気になって気になって仕方なかったもん…
麻酔しなかったから、痛みとの戦いもあったし…
明日、うまくいくことを願ってるよ☆



[29] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 かずりん

2008/11/06 00:08

こんばんは☆
3日、無事採卵終わりました。
結局、5個取れたけど次の日受精の確認をしたら3個になってしまいました(;_;)
胚盤胞で1個の移植になり、土曜日に移植の予定です。
そこまでに全部だめだったらどうしよう・・・
不安な毎日です。

あられへ

何とか仕事との両立頑張りました(*_*;
結局、凍結どころか移植も難しいかも・・・
又1から注射があると思うと憂鬱・・・
受精卵を信じるしかない・・・
ほんと妊娠って難しいわ(;_;)

セピアへ

札幌寒そう・・・
もうストーブかあ。。。
うちは先週末にホットカーペット出したところだよ。
冬は光熱費がかかるから嫌だな((+_+))
ほんと神様は不公平だって思うわ・・・
うちの職場なんて休みたい為に計画的に子供作って、出来るところにはポコポコできるんよなー。
うちらはこんなに精神的・肉体的・金銭的に辛い思いしてるのにね(:_;)
うちの職場は育休、最長3年取れるねんけど3年とって一旦復帰して給料ボーナスもらって又妊娠して育休取る人も居てやりたい放題でほんと腹が立つよ。
こっちは仕事と治療と休まずに両立しても報われないんだから。。。
妊娠するまで努力して流産なんて残酷すぎるよね(:_;)

コリラックマへ

注射の量を調整したからか、思ってたより沢山卵が取れなくてがっかりだわ(*_*)
点滴してんけど手首にされてかなり痛かった((+_+))
初めての採卵やったし緊張したけど、あっという間に麻酔が効き、目覚めたら採卵終わってたわ。
点滴の針が痛くて思ったより早く目が覚めて。
無事終わって良かった。
卵が土曜日までもってくれるか心配ばかりしてます。
コリラックマは麻酔なしなんだよね。かなり痛そう・・・
凍結してるから採卵からしなくていいんだよね。
これでゼロになって1からする事を考えたり不安な毎日です。。。

[30] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/11/07 11:21

今日は立冬だね。冬本番だよね。寒いの苦手だからこれから大変だね。でもクリスマスとかお正月とかなんとなく気分が盛り上がるイベントがあるから楽しみだけど。寒がりで、ババシャツと冬はセーター着てることが多いんだけどそうすると、静電気がすごい発生して怖いんだよね。今年は、ユニクロのヒートッテック試してみようかと思って。宣伝だとあれだけでかなりあったかそうだよね?どうなのかな?

かずりん
採卵お疲れさまでした。麻酔があるとあっという間だよね。私は極度の怖がりで、(出産に関しては今から恐怖なんだけど)採卵時に麻酔があるかないかで病院決めたようなところあるくらい。
数より質だから、今は土曜にむけて祈るのみだよね。私は初めての時20個とれたけど、結局3個くらいしか移植できるのがなくて、しかもお腹腫れたから移植が延びて、がっかりだったの覚えてる。

コリラックマ
今日病院行っているのかな?病院はなれてきてもやっぱりイヤだよね。早く卒業して、赤ちゃんの成長楽しみにいける病院通いしたいもんだよね。
点鼻とくすり忘れずに飲んでるよ。でも夜に点鼻をし忘れがけど。忘れたものは仕方ないって、気休めに朝に2回を3回してみたよ。
引越しはいつだっけ?新しい土地行くの楽しみだよね。

[31] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 コリラックマ

2008/11/08 00:16

こんばんは!!
病院に行ってきました。
今日から、プラノバール開始で、12月に2度目の移植予定です!!
それと、カンジタになっちゃって、痒くてたまんない…
それまでに、治さなきゃ!!
洗浄して、薬を入れてくれたみたいだけど…
塗り薬をもらったけど、それで治るのかな…
後で、ネットで調べてみよ〜。

後、染色体の検査結果を聞いて来たよ。
そしたら、異常があって、流産は避けられなかったって…
凍結してある卵も、もしかしたら、染色体異常があるのかも…心配だよ〜。

かずりんへ
採卵お疲れサマ!!
明日、初移植なんだよね!?
無事、移植できることを、祈ってるよ!!
私も、手術の時は、手首から点滴入れてて、針が痛かったよ!!
ナースコールでよんで、固定してたテープを緩めてもらったりしたけど、結局痛いままだった…
手首、腫れなかったかな!?
麻酔って、スゴイよね!!ほんと、あっという間だよね!!
私は採卵で10個とれて、9個体外受精して、そのうち5個が胚盤胞になって、全凍結だったよ。
採卵前に全凍結するって決まってて、電話で受精状況を聞いたんだけど、だんだん数が減ってくるから、すごい不安だったのを覚えてる…
今、まさにそうなんだよね。
順調に進むことを願ってるよ☆

あられへ
私も静電気がすごくて…
家ではジャージ着てるんだけど、静電気バチバチ…
ユニクロのCM、よくしてるね〜!!私もいいなぁと思ってたんだぁ!!
でも、アトピーだから、肌にあうか不安で買えずにいるよ…
体があったまりすぎると、よりいっそう痒くなるし…
誰か助けて〜!!って感じだよぉぉぉぉぉ。
引っ越しは12月の中旬の予定なんだ!!
病院が遠くなちゃうけど、頑張って通わなきゃ!!
セントレアがけっこう近くて。
でも、飛行機乗ったことないし、乗る予定も全然ないから、買い物に行くぐらいかも…(笑)

[32] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2008/11/08 22:32

今晩は・・・
札幌昨日雪でした。寒いよーーーー
火曜日から注射生活スタートです。
今日病院で診察して卵できててホッとした
けど、私は凍結したくないからあまり数は
いらないの・・・
いつも凍結胚がキャンセルになるから・・・
順調にいけば13日が採卵になりそうです。

あられへ・・・

本当に寒いのいやだよね・・・
でも家がすごく寒くて今も毛布にくるまって
ます。
あられは採卵はいつごろになりそう???
私は採卵終わってから薬のみ始めるそうです。
お互いリスクあるけどがんばろうね・・・

かずりんへ・・・

初採卵お疲れさま・・・・麻酔で寝せてもらえるん
だね・・うらやましい!!
家の病院は軽い麻酔だから全然寝れない。。
ばっちり目がさえてますよ・・
今から恐怖です。
本当に痛いから・・でも頑張るぞ!!!!
移植もおわったかな???
たしか今日だよね・・・
後はリラックスしてゆっくりしてね。
お疲れ様ーーーーー

コリラックマへ・・

元気そうで安心したよ・・・
12月に移植予定なのね・・
検査の結果は染色体異常だったんだね・・・
でも本当にこればかりは流産になっちゃうから
しょうがないよね・・
本当に夫婦2人の染色体異常の時着床前診断
してもらうのが認められているんだけど、流産
からの悲しみを減らすために私達にも認めて
ほしいよ・・
1人でも悲しい思いをする妊婦さんを減らして
ほしいよね・・
悲しい現実だわ・・・・

[33] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/11/09 12:01

今日からまた寒くなってきたよ。北海道はすごい雪だったね。大変そう。冬本番だね。体も冷えてくるからみんなもあったくして体冷やさないように気をつけようね。

セピア
私は一応凍結があるので後2回くらいは凍結できる位あるみたいです。でも移植できるかは分からないけど。ダメならまた採卵からだからイヤだな。
今は漢方とかプレマリン飲んで内膜育ててます。

コリラックマ
セントレアは、テレビでみるとお店もたくさんあって楽しそうだよね。私は飛行場が好きで、時々夜とか旦那と行くんだ。海外旅行が大好きな私としては、空港いくと、海外行きたくなるんだけどね。治療してなければどれだけ海外旅行に行けたのかなと思うと、ちょっと複雑な思いもあるけど・・・。引越しまであと少しだね。少しずつ準備してスムーズに行くといいね。

[34] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 かずりん

2008/11/09 18:43

こんばんは☆
昨日無事移植が終わりました。
結局初期胚盤胞までいったのは1つだけ・・・
これでダメだったらまた1から注射・・・
最初、10個あったのに旦那の仕事の予定に合わせて注射の量を減らしたからかも。

あられへ

とりあえず1つだけでも残ってホッとしたよ(^^ゞ
移植の時に友達が出来たんだけど、その人は42歳で6回目でまだ1度も陽性反応出たことないんだって。
で、過去には採卵後卵がなくなって移植キャンセルで20万払わされたって(*_*)
私は移植出来ただけでも良かったと思ったよ・・・
やっぱり同じ境遇の人じゃないとこんな話出来ないもんね。。。
でも凍結出来ると思ってたから凹んだなー(:_;)

コリラックマへ

コリラックマも手首なんやー。
私は腫れてはないけどまだ傷があるよ(*_*)
麻酔も点滴の痛さで目が覚めたし。
うちは凍結ないし、ダメだったら又1からやり直し。
支払いも凄いよー(:_;)
来月のクレジットの請求が怖い・・・

セピアへ

麻酔は採卵の卵によって少なかったら局部麻酔になるみたい。
私は最初8から10個あったから局部ではなかったからホッとしたわ・・・
でもこの結果だからショックだけど((+_+))
1つの卵の着床を祈るしかないけど・・・
セピアはもうすぐ採卵かな?
たくさん良い質の卵が取れる事祈ってます。。。

[35] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/11/11 13:57

昨日病院に行きました。内膜はまだ育ってないみたいで、木曜日にまた行くんだけど、そのときに移植できる日が分かるといいな。最近はなんか以前のようなやる気がなくなってきていて、惰性で病院に行ってる感じです。何回やってもダメだから・・・。
病院に電話や受付で問い合わせたりしても、苗字を言うだけで、フルネームで名前確認されたりして病院通いも長いからみんなに名前覚えられてしまったんだなと、複雑は思いでした。

かずりん
移植までできたんだね。よかったね。判定はいつころになるのかな?2週間後かな?楽しみ半分不安もあると思うけど、祈ろうね☆
手首に麻酔は痛いよね・・・。私も手首になったことあったね。日にちがたったあとも結構痛みが残っていたわ。ストレスためないようにのんびり過ごしてね。

[36] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2008/11/11 23:26

今晩は・・・
今日病院でした。
卵育っていたから、予定通り13日採卵です。
考えただけでも正直怖いけどがんばるよーー
さっき10時30分無事注射も終わらせて来ました

私と同じ時に妊娠した友達に会ってきました。
もう明日で9ヶ月・・・早い!!!!びっくり
でした。
彼女の周りのママ友は6人グループらしいん
だけど、もう4人妊娠してるらしい・・・
とてもうらやましい話でした。

あられへ・・・

木曜日移植の日わかるといいね・・
私はその日採卵です。
今回は先生に数より質で・・とお願いした
ので卵はあまり取れないかも・・・
でも私は凍結してもつかいものにならないから
全然いいけど・・・・
あられがやる気なくなる気持ち本当にわかるよ
本当に私だっていやになる。
どんなに痛い思いしても、めんどくさくても
病院に通院して・・でも悲しい結果ばかり・・
今年最後は嬉しい話題で終わりたいよ。

かずりんへ・・・

高温期はどう・・・・
私はすごく寝汗をかいたよ・・・・
あと胃がすごく重かった・・・・
腰が痛いのは生理痛みたいだから全然妊娠の
兆候ってわからなかったよ・・・
判定日は多分来週の17,18日あたりだよね・・
胚盤砲だもんね・・うらやましい!!!!
かずりんのいい報告お待ちしております。

[37] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/11/14 21:11

今日は主人がお休みだったので、ドライブしてきました。お天気もよくて本当に気分転換になりました♪子供がいたらなかなかこんな風にふらっと出かけるとかできなくなるのかもしれないけど、子供がいたらいけるような場所にいつか行きたいなって思いました。
移植は順調なら19日か20日になりそうです。19日は仕事があるから避けたいんだけど、もし重なったら移植してから仕事だから最悪です。どうか20日になりますように☆

セピア
採卵無事に終わったかな?採卵した後はやっぱりお腹重かったりすると思うけどゆっくり過ごして無理しないようにね。何個とれたの?
私の友達もこの間妊娠報告を聞いたと思ったらあと2ヶ月で出産とか聞くと本当に早い!!と感じるよね。うまく今月移植できたらお互い来年の今頃は子供抱いているよね〜。

[38] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2008/11/14 23:28

なんかすっきりしません・・・
イライラ気味の毎日です。

あられへ・・・

13日に無事採卵してきたよ・・
順調なら17日に移植の予定が・・・
またまたお腹腫れてます。
明日病院行って決まるんだけど、今回は自然に
移植できるように注射の量も少なめにしてくれて
いたはずなのに・・・
卵は12個取れました。
いつも凍結して使い物にならなくなるから
先生もわかってたはずなのに・・
どうにもならないからなおさらイライラです。

[39] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 コリラックマ

2008/11/15 22:32

こんばんは!!
水曜日に、日帰りで奈良に行ってきましたぁ!!
大好きな彩華ラーメンを食べてきたよ。
いい気分転換になりました。

かずりんへ
無事、移植できてよかったね!!
高温期は、のんびり過ごしてるかな!?
やっぱり、妊娠判定の日までは、落ち着かないかな!?
私は、フライング検査を何回もしちゃったよ…
気になって気になって、早く判定の日になってほしいような、ほしくないような、落ち着かない日々だったよ…
 支払い、凄くなるよね…
私は、バンバン追加料金がかかって、怖ろしかった…
県と市に助成金の申請したよ。
今度、引っ越すところは、市から助成金でないところなんだよね…それが、悲しい…

セピアへ
採卵、お疲れ様。
注射の量を減らしたりと、考えて進めていたのに、思った通りに進まないのは、ツライよね…
なんで、思うようにならないの!!って、嫌になったり、イライラしちゃうよね。
こんな事しか言えないけど、あまり、無理しすぎないでね。
お腹の腫れは、よくなってきたかな!?
今日が病院だったんだよね!?
予定通り、移植できることを願ってます。

あられへ
もうすぐ、移植予定なんだね!!
仕事がない日に移植できることを、遠くからだけど祈ってます!!
出来ることなら、ゆっくりしたいもんね。
私も、遠出した時とかに、子供と行くような場所を見ると、いつかここに来れたらなぁ…とか、こうゆう場所に行ってみたいなぁ…って、思ったりするよ。
いつか、実現できたら、どんなに嬉しいことか!!
お互い、行ける日が少しでも早く来るといいね!!



[40] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 かずりん

2008/11/16 23:04

こんばんは☆
明日はいよいよ判定です。
何の変化もなく、すっかり弱気で・・・
前日になるとソワソワ気になって仕方ないけど明日の晩にはっきり分かるしフライング検査はしないでおこうと思って。
何か悪い予感がするから・・・(*_*)

あられへ

↑のとおり、明日判定です。
大事な時期なのに仕事の事やら、実家の事でストレスがたまってしまってじんまsんが出来てしまって(:_;)
すっかり弱気になってしまってるよ・・・
あられももう少ししたら移植なんだよね。
今度こそ着床しますように。。。☆

セピアへ

高温期はまあまあ高い方かも。
私も今朝寝汗かいてた・・・
その割には体温高かったけどね。
明日の晩まで気になって仕事中もうわの空になりそうやわ(*_*;
採卵無事終わったんだね。お疲れ様(^^)
おなか腫れてるんだよね。移植は出来そう?
明日移植出来るといいね。。。

コリラックマへ

奈良へようこそ♪彩華ラーメンおいしいよね〜!
私も大好きやわ。最近行けてないけど(*_*;
天理の近くの橿原市知ってる?
そこにおいしい団子の店があるんやけどおすすめです。
私は名古屋が大好きで日帰りでも行くし。
大阪より都会やなって思う。食べ物もおいしいし。
高温期は保ってるんだけど・・・
ストレスが凄くてゆっくり過ごせてないよ(:_;)
私の行ってる病院は値段が結構高くてこれを繰り返すと思ったら恐ろしいよ・・・(>_<)
コリラックマは県と市から助成金が出たんだね。いいな〜
うちは県だけだから年2回、10万づつしか出ないし・・・
明日を迎えるのが恐いよ・・・((+_+))

[41] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 コリラックマ

2008/11/17 00:09

こんばんは。
プラノバールは、今日で終了。生理待ちです。

かずりんへ
いよいよ明日、判定なんだね。
かなり、前日はドキドキ、ソワソワするよね。
いい結果がでることを願ってるよ☆
病院によって、やっぱり料金が違うんだね…
助成金、うちのとこも年2回だよ。
どこの県でも、一緒なのかなぁ!?

橿原市、聞いたことあるような…
おいしい団子、食べた〜い!!
名古屋には、けっこう来るのかな!?
私は、名古屋市は隣なんだけど、駅周辺とか全然行かなくて…
車が多いから、運転怖くて…臆病者です…

明日、いい結果がでることを、心から願ってます☆

[42] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2008/11/17 00:44

今晩は・・
今日は仕事が休み・・・・・ずっと寝てました。
こんなに寝ていいのかしら??
熊になりそうです。

採卵後やはり卵巣が腫れて、一応明日戻す
予定だけど、先生にもし妊娠できたら入院と
言われました。
先生もかくごの上で明日戻してくれるみたい
なので、私も覚悟きめました。
考えただけでも怖いけどがんばるわ・・
でも明日あまりにも腫れてたら中止だけど・・

あられへ・・・

私は今回12個取れたの・・・・
先生と話していつも凍結したら駄目になるから
先生も今回移植したいみたい・・・

あられもしごとにぶつからなければいいね・・・
同じときに一緒に喜びたいね・・・


かずりんへ・・

わぁー明日判定か・・・・ドキドキだね。

でも高温期が続いているなら大丈夫でしょう。
かずりんはすごいね・・
私はフライングしてしまいそうよ。。
あしたうれしい報告待ってます。

コリラックマヘ

生理まちなのね・・
来月に戻すのかな???
本当に待ちどうしいよね・・・毎月できるわけじゃない
から・・・・札幌も年2回10万円づつしか支給され
ないよ・・・もっと助成してほしいよね・・

[43] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 コリラックマ

2008/11/17 13:22

セピアへ
今日、移植なのかな!?
無事、移植できることを祈ってます☆
先生を信じて、頑張ってね!!
入院することになると、お金のかかるし、精神的にも肉体的にも大変だと思うけど、
いい結果がでることを願ってます☆

私のほうは、生理1〜3日目に病院に行って採血する予定だよ。
来週は、月曜日が振替休日で病院が休みだから、早く生理がきてほしいよぉ!!
一応、12月中に移植と妊娠判定の予定です。

助成金、ほんとにもっと増やしてほしいよね。
前回は、県と市から10万ずつ戻ってきたから、助かったよ〜。
市も年2回、最高10万なんだけど、1回につき10万以上かからないと戻ってこなくて…
だから、移植だけだとダメなんだ…

[44] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/11/17 18:07

頑張って病院行って注射しています。明日内診があって内膜チェックして移植の日時を決めます。移植日が決まっても、その日にならないとできるかどうか分からないから不安です。途中で成長が止まらないといいんだけど・・・。

コリラックマ
12月に移植できたらクリスマス頃には判定になるのかな?いいクリスマス迎えられるといいね。私は今月中にどっちにしろ結果が分かります。そうしたらしばらくお休みして春にまた再開しようかと思っています。

セピア
友達も入院していたんだけど、そのほうが安心できるって言ってたよ。何かあってもすぐ先生いるし、家事とかやらないから絶対安静できるしって。お腹腫れてるってことは妊娠しやすい状態だってどこかで聞いたことあるし。とにかく無事に移植できて着床できますように☆私も19か20日に移植できて後に続けますように☆

かずりん
判定今日だよね。かずりんのよい結果になるように祈っています☆フライングしたい気持ちとしたくない気持ち分かるよ〜。私もいくつ無駄にしたか。私は、今残りの1本が残っているから今度それ使って終わりにしたいな。どうかかずりんに赤ちゃんきてますように☆

[45] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2008/11/17 21:28

今晩は・・・
無事今日移植してきました。
12個とれて5個残り、2個戻しました。
3個凍結です。
もう正直この3個は考えてません。
いつも駄目になるから・・・・

判定は12月1日です。
正直ドキドキです。
あさってから仕事とても忙しく朝9時から夜8時
までのハードワークです。
お姫様生活はできません・・・
かずりんはどうだったかな???
いい報告待ってるよ・・・
あられも明日内膜チェツクだね・・・
不安な気持ちもわかるよ・・希望の日になれば
いいね・・・
コリラックマも12月かぁー
みんなでいい報告したいね・・・

[46] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/11/18 14:02

今日病院に行ってきたんだけど、新規の人の診察だったのかすごく混んでいて、内診のあとあると思っていた先生との話が直接できませんでした。看護師さんに聞いたら一応明日だと思うけど・・・としか言われませんでした。だから明日かな?もう今回は移植できたとしてもダメなんだろうなってそんな気持ちです。

セピア
移植お疲れさまでした。うまくいけば双子ちゃんだね☆私も後に続けるかな?仕事は月、火とお休みだったの?私も明日なら移植終わってから安静などできず仕事です。早く12月になってみんな一緒の頃に卒業したいね。

[47] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 かずりん

2008/11/19 20:27

結果は・・・ダメでした(:_;)
hcgの値が低いから着床してないとの事で・・・
リセットしたら14日目に診察に行く事になりました。
結果聞いて、今までの忙しい日々に疲れがどっと出てしまい、先生の話もうわの空・・・
当分は体を休めてまた1から採卵し直しです。
は〜。溜息が出るわ(:_;)
バタバタしてて、今からご飯作らないといけないので又来ますね。
とりあえず報告まで・・・

[48] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/11/19 22:39

せっかくかいてたのが消えた!!う〜!!!
改めて・・・

今日、結局2つ移植してきました。移植してから仕事でなんだかんだで動いたし、今回はあきらめムードです。でも期待もしてるし、ホルモン周期なので明日から山のような薬と膣座薬で大変だけど頑張ります。

仕事前にランチしたんだけど、偶然本日のランチメニュー看板見つけて思わず入ってしまいました。
名古屋コーチン専門のお店みたいで、親子丼セット。なんか親子に敏感になって期待も込めて☆
親子丼と鳥だしのきいたスープとサラダ、デザートでおいしかったです♪おいしかったから幸せになれました。

かずりん
なんでなんだろうね。理由が知りたいよね。神様しかしらないんだろうけど、どうしてかな??こんなにいっぱい努力してるのにね。本当にいじわるだよね。分かっていても先生の話なんかほとんど聞けないよね。分かるよ〜。私なんか涙こらえるので必死だから余計。
今回で使ったたくさんの頑張りにお疲れさまでした。
次まではできるだけゆっくりする時間増やして、体作りしてよい卵とれるといいね。

[49] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2008/11/20 00:03

今晩は・・・・・
札幌ついにたくさん雪降ってます。
とても寒いです。
さっき病院の注射から帰って来ました。

私月曜日戻しましたが本気で今回見込みないと
自分の体が感じてます。
リラックスなんて夢のまた夢です。

昨日病院で本当に腹が立ち看護士さんと言い合い
しました。本気で名指しで訴えてやりたいくらい
です。
そもそも昔AIHしてるときから廊下でだんながと
座って待ってるときにたくさん待っている人が
いるにも関わらず、精子はとってきたとか平気
で大声で言われて・・・・・
それからあまりいいイメージがないからその人が
いるだけでもいやだったけど、採卵の前の日に
私が初めてじゃないからろくに説明もしないで
また皆が待っている待合室で明日のダンナの精子
の話とか私の卵の数だとか、採卵についてベラベラ
話初めて・・・・その場に家の姉がいたけど、姉も
私が体外をするのがだれが聞いてもわかったよ!!
サイテーな看護士だねと怒ってくれました。
どうしても腹の虫が治まらなくて家に帰って
から薬のことで病院に電話した時に違う看護士
さんにクレーム言ったら本当にごめんね・・
私の怒る気持ちは無理もありません・・と言って
くれたので私もそれ以上は怒るつもりもなかったのに
昨日病院で明日の昼の診察を曜日を変えれるか相談し
ただけなのに、またその看護士がやってきて病院は
責任とれないだの、治療してるんだからこれないのは
困るだの面倒みきれないだの、言い始めてついに
私もぶっちり切れてしまいました。
先生に言われるならまだしもこっちは高い金だして
行きたくもない病院行って痛い思いして何度も悲しい
思いして・・・・考えたらきりがないくらい色々な
もの抱えてるのに、なんであんたにそこまで上から
言われなきゃいけないの!!!!とバトルしました。
あなたのこと考えて言ってるのよ・・と言われもっと
いい方があるでしょ・・・と。
できなかったら私のせいみたいない言い方までされ
本当にくやしくて・・・・
ロビーで泣きそうになりながら待ってたら他の看護士
さんが誤りにきてくれて・・・
もう帰り道泣くどころか腹がたって・・・
今も全然気持ちがおちたままです。
赤ちゃんができないことでどうしてこんなにくやしい
思いばかり・・・・・
悲しいです。

かずりん・・・・お疲れ様・・・
本当に働きながらは大変だよね・・・・
でもどうしょもない現実もあるし・・私達には
本当に赤ちゃんきてくれるのかな???
イチから採卵また大変だよね。
今はしっかりやすんでね・・

あられへ・・

移植ご苦労さまでした。
薬も大変ね。
親子丼美味しそう・・・
私も食べて幸せな気分になりたいわ・・・

皆様今日は長々ごめんなさい・・・・・

[50] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/11/20 13:48

今朝はとても冷えていて、お水もかなり冷たくていよいよ冬本番だわ。でもお天気はよいのでお布団干して、注射に行きました。
私の病院は看護師さんは皆感じがよくて、心がほっとするんだけど、受付が最悪です。感じのよい人はみんな辞めてしまって入れ替わりが激しくていったい何人見てきたことか・・・。
受付に女の人でボスがいるんだけど仕事はかなりできると思うけど、とにかく事務的で早くことを済ませたいのがありありと分かるし、あとおばさんが一人いるんだけど、人の話聞かないで勝手に自分で早合点して話してくるから一回けんかしたことあるんだ。人の話聞け!!って感じの人で。そういうイヤな人は辞めないんだよね。残りの人にあたるとほっとする。いくら事務でもやっぱり医療に携わるなら、もう少し人間としての対応をしてほしいと思うな。
今回で卒業して、看護師さんと別れるのは寂しいけど受付とはさようならしたいわ。

セピア
その看護師の言動は先生は知ってるの?精子や卵の状態とか話せるのは先生だけでしょ?注射のときなんかに、世間話的に話すのなら分かるけど、その人ちょっと勘違いしてるよね?何様だと思っているのかな?回りの看護師も意見いえない上の立場の看護師なのかな?今は看護師も足りないから先生も強くいえないのかな?
セピアも今回で卒業して、そのときに先生に全部話して患者の気持ちを逆なでする人だと言ってみたいよね。
愚痴はここてたくさんぶちまけて、少しでもストレス解消しようよ。

[51] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 かずりん

2008/11/22 13:24

月曜日に結果聞いてからあっという間に週末になってしまいました・・・
月曜に結果なんて、神様はほんと意地悪・・・
体を休めなきゃいけないので、暫くはゆっくり気分転換して、少しづつお金を貯めます。

あられへ

移植お疲れ様。
名古屋コーチン、おいしそうだね(^^)
2つ移植だったら可能性も2倍だし期待持てるよ。。。
私は1つしか無理だったから可能性も半分(*_*)
ほんと、対応の悪い受付に限って辞めないんだよね・・・
私も過去に注射だけお願いしようと思って近くの病院に電話したら言い方がぶっきらぼうで二度と電話しない事あったわ。
そんな人がいたら患者も減るのにね・・・
こっちは治療でのストレスとかで精神的にナイーブになってるんだから温かみのある人間と接したいよね。

セピアへ

何その看護師・・・
普通は卵の数とか、培養士さんと先生でしょ?
うちの病院は患者も番号で呼んでるし、個別に仕切られてるよ。
待合室で言う人なんているの?
キレて当然。
辛い思いして病院通って、デリカシーのない看護師にキレてストレスたまって・・・
悪循環だよね。
行かなくても授かる人はこんな思いしなくてもいいんだよ、神様ってほんと不公平だよね(:_;)
私も、着床出来なかったってさらって言われて簡単に受け入れられないよ・・・
トータル50万近く払って痛い思いして次考えましょか・・・って。
忙しいながらも頭から色んな不安が抜けないよ・・・

[52] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/11/23 18:04

おしりが注射でかゆくて仕方がないです。しこりみたいなのもできてるし、内出血してるし本当にかなりやばい人みたい・・・。体調に変化はないし、またダメだと思います。
友達が出産したから、どんなものがいいかな?って見ていたら、まだ見始めたばかりなのにお店の人がすぐよってきて、私はすぐに話かけられるの大嫌いな上に、「赤ちゃん用ですか?おめでたですか?」と聞かれ、ますますここでは買わないと思いました。赤ちゃんコーナー行くのは妊婦だけではない!!

かずりん
今回は2個できてもやっぱり質がよくないみたいだし、体調も特に変化なく今までダメだったときの状態だし無理そう。そろそろ子供のいない人生も考えていかなければダメかな。かずりんもゆっくり体休めて、体力作り頑張ってね。私もお金の工面しないとだよ〜。

[53] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 コリラックマ

2008/11/23 23:43

こんばんは。
よりによって、土曜日の朝、生理が…
予約いれれないまま、採血があるから9時半に病院に行ったんだけど、かなり混んでて、13時半までかかり、なんだか疲れました…
5日に内膜チェックをして、よければ、10日に移植、19日に妊娠判定の予定です。
着床する力はあると思うから、今回も1つ戻しましょう…との事でした。
前回、カンジタと言われ、まだ痒くて…
検査結果では、気にするほどじゃないそうです。
アトピーもあるからなぁ…
軟膏をだしてもらったので、移植までによくなることを願うだけ!!
早く生理が終わってほしいよぉ…薬が塗れないから。

かずりんへ
お疲れ様でした…
病院に仕事に、大変だったよね。
今はゆっくり体休めてね。
神様は、何をしてるんだろうね…
こんなに頑張ってる仲間がいるのに、見ててくれないのかな…って、すごい思う。
どれだけ頑張れば、願いが届くんだろうね…

セピアへ
その看護師、最低やね!!
セピアが怒るの当然やわ!!
誰もその看護師に、何も言えないんだろうね…
職場の人間関係が悪くなるのを恐れて…とか。
でも、皆のいる前で、平気で話すなんて、信じられへん…
私の病院は、受付でPHS渡されて、診察室や処置室の案内をしてくれるから、プライバシーは守られてるよ。
病院側も考えてくれればいいのにね…
意見箱とか置いてないのかな!?
移植、お疲れ様。
いい結果がでることを祈ってます☆

あられへ
移植、お疲れ様。
親子丼効果がでることを祈ってるよ☆
おしり、大丈夫!?
痒みに負けて、かかないように気をつけてね!!
て、私は体中かきまくってるけど…
この季節、痒みに負けまくりです。
私も店員さんに話しかけられるの、キライ…
どこに行っても、近寄るなオーラを出してるかも…
ほっといてほしい時に限って、寄ってくることない!?
店員に聞きたいことあるときは、見当たらないことが多いかも…

[54] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2008/11/24 11:55

こんにちは・・・
皆、本当にあたたかい意見ありがとう。
本当に本当にうれしかった。

20日の夜カキコしてねた後夜中からゲロゲロ
と下痢でようやくなんとかいま普通に戻りました
今回はもうあきらめてるから、12月の判定の時
生理と考えてたら昨日の夜中に大出血です。
まだ戻して6日目だよ・・・
私の体はどうなっているんだろう???
私の調子が戻ったら今ダンナが具合悪くなって
ます。
今家は呪われてるのかな??????
最悪・・・ちなみに血はもう出てないし。


あられへ・・・

移植後の体の変化は本当に気になるよ。
私はちゃんと過去二回は胸の色とか寝汗
とかかなり変化あったけど、今回は本当に
きれいにないからなおさらあきらめでした。

お尻は大丈夫??本当に注射もたくさん打ち
すぎていやだよね・・・
子供のいない人生は私も考え始めようかと
思ってます。

かずりんへ・・

本当に高いお金払って体だけ疲れて、言いたい
こと言われていやになるよ。
もっとたくさん変わってくれなきゃ困るよね。
かずりんは今度採卵からでしょ??
私も凍結あるけどいつも直前で駄目になるから
また採卵だわ・・・
考えただけでもういやだよ。


コリラックマへ・・

待ちに待った移植という感じでしょ???
つらい経験してでも赤ちゃんに会いたいから
がんばれるよね・・・
先生が着床の力があると言ってくれたのは
すごいね・・
先生の言葉信じて頑張るんだよ・・・

[55] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/11/30 21:03

お久しぶりです。気温の変化が激しいけどみんな元気にしてますか?ここんとこ片頭痛がひどくて嘔吐が激しくてパソコンも見れなかったでs。

本日病院にて妊娠判定でした。
親子丼効果かな〜?
生まれて初めて陽性の線を見ることができました。先生からもよかったですねと言ってもらえました。
でも、本当に体の変化も特にないし、私の場合、不育症があるのでこれからもいろんな薬や注射をしていかないとダメだからどうなるか本当に分かりません。まずは無事に今の病院を卒業できるかどうかです。
だから、今は喜びよりも不安の方が大きいです。このまま無事に出産までできても、たくさんの薬を飲み続けているので子供は健康に生まれてくるのかっていう不安もずっとつきまとうんだ。

でも、本当にここまでが長い道のりでした。人工授精から始まり、体外に進んでも妊娠にいたらずいったいいつになったら、子供のいない人生も頭に浮かんできては消えの繰り返しでした。みんなには本当にたくさん助けてもらって感謝しています。主人にも言えない愚痴もたくさん言わせてもらって、ここがあったからここまで頑張れたと思います。本当に感謝です☆

今回は心底あきらめムードだったので、妊娠の為のこれといってしたことはありませんでした。
私はきっと不育症の検査をしてその薬を飲み始めたことが大きかったんだと思っています。体外を何回もしてもダメな場合は不育症検査をしてみるのもひとつの方法かな?って思いました。

卒業するのは本当に悲しいけど、報告をしたら卒業という決まりなので卒業します・・・。
でも、卒業版のどこかにお邪魔させてもらっていると思うので早くそこでまたみんなとお話できることを祈っています☆本当にありがとう、みんな!!

[56] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 コリラックマ

2008/12/01 14:11

こんにちは。
最近ずっと胃の調子が悪くて…
薬の飲みすぎかな…
それに、旦那と些細なことでケンカして、口もきいてなかったから、
余計に胃がやられたのかも…

あられへ
本当におめでと〜!!
卒業版にメッセージを書いたので、読んでね☆

セピアへ
今日、妊娠判定だったよね!?
あられに続いて、いい結果だといいなぁ!!
出血、大丈夫だったかな!?
看護師のこともあったし、体が悲鳴あげちゃったのかな…
着床出血とかで問題なければいいんだけど…心配です。
旦那さんは、よくなったかな!?

私は、待ちに待った移植なんだけど、卵が大丈夫か不安…
そして、移植できるかも不安だよぉ…
薬塗ってるんだけど、陰部の痒みが治まらなくて…
それに、今、凍結してある全てが、染色体異常じゃないといいんだけど…
っと、マイナス思考ゼンカイです…


[57] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2008/12/01 23:43

今晩は・・
今日病院行ってきたけど、予想通り
駄目でした・・というかすでに生理みたいな出血がたくさんでてます・・
先生は着床はしたと思うと言ってけど・・ありえない
絶対ないと思います。

とりあえずもう生理みたいな感じなので12月の体温
上がったら鼻スプレーはじめて1月に凍結した3個
を戻します・・・

なんだかいつもドタキャンになるから今回は速攻
解凍してもらう道を選びます・・・

コリラックマへ・・

残念だけど駄目だった・・・
二回妊娠できたから正直大丈夫という気持ち
が少しあったけど人生そんなにあまくなかった・・
もう一度体つくりから頑張るわ・・・
早くママになりたいけど本当にうまくいかない・・
今年は流産や色々やな事ばかり・・
早く今年を乗り切りたいよ・・

[58] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 コリラックマ

2008/12/04 12:35

こんにちは。
明日、内膜チェックの為、病院に行ってきま〜す。
雨みたいだから、ヤダなぁ…
本当なら、引っ越し準備に大慌てなんだけど、
1月下旬に延期しました。

セピアへ
残念だったね…
私も、初めての体外で妊娠できたから、次も大丈夫なんじゃないかって、変な期待をしてる自分がいるよ…
だから、セピアの気持ち、分かるよ。
そして、私も今年はイヤな事とか多かったなぁ…
初めて妊娠して、すごい嬉しくて…
けど、流産に…手術に…
今年で、大殺界も終わりだから、来年はいい年になるといいなぁ…
こんなにも、ベビちゃんを待ち望んでいるのにね…
どうして、うまくいかないんだろうね…
次の移植に向けて、高温期待ちなんだね。
順調に進みますように☆
無理しすぎないでね。

[59] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 コリラックマ

2008/12/06 17:47

こんばんは。
昨日、病院に行ってきました。
テレビでよく聞く、バケツをひっくり返したような雨と雷の中…
前が見えにくく、ドキドキでした…

内膜も問題なく、予定通り10日に移植です。
前回、妊娠できたからと、期待してしまう自分がイヤになります…

[60] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 かずりん

2008/12/07 11:24

おはようございます。
昨日めちゃ寒かったー((+_+))
寒い中、1日仕事でヘトヘトになりながら旦那に運転してもらい、神戸ルミナリエへ。
イルミネーション大好きで毎年かかさず行ってて。毎年来年は子供と一緒に来たいな〜って考えながらはや5年(^^ゞ
明日、排卵チェックに行きます。判定後、初の診察です。
今後の話になると思うけど。前回ショックでぼーっとしてたから(*_*;

コリラックマへ

もうすぐ移植だね。
期待して当たり前だよ。。。
一回も陽性反応出た事ない私でさえ、期待しちゃうもん。
今回こそ、うまくいってくれるといいなー。
親子丼食べてみるのもありかも(^^)
私もアトピーだよ。
ストレスか疲れからか、首が爛れてるのでパーマあてたいんだけど行けなくて(:_;)
皮膚科行こうと思ったら予定が入って放置したまま・・・
かかないのが一番だけどかゆいのは我慢出来ないよね(*_*)

セピアへ

そっか・・・頑張ったのにね。
残念です(:_;)
いつになったら努力は報われるんだろうね・・・
あられに続いてセピアも努力が報われる日がくるはず。
私は信じてるよ。
次の移植まで体大切にしてね。

[61] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 コリラックマ

2008/12/07 22:03

かずりんへ
ルミナリエ行ってきたんだぁ!!
毎年行ってるなんて、素敵だね!!
かずりんもアトピーなんだね。
ホント、かかないのが一番なんだけどねぇ…
もう、体中、あちこち皮膚が変色しちゃてて…
とりあえず、顔だけでも治ってほしいよ…
どこ行っても、人にジロジロ見られるし…
私もカラーとパーマができなくて…
ボサボサだよぉ!!
ストレス恐るべし…だわ。
明日、病院なんだね。
気をつけて行ってきてね。

[62] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2008/12/08 23:47

今晩は・・・
最近昼と夜掛け持ちでパートしてて
正直ヘトヘトです。
全然カキコもできなくてごめんね・・・

かずりんへ・・

明日病院なのね・・・
今度は年明けかな???
採卵からだよね・・
本当に体が大変だから、無理しないでね。


コリラックマへ・・

10日に移植なのね・・
あられに続いていい結果だといいね!!!
期待してしまうでしょ・・・でも期待する半面
流産の恐怖がすごく襲ってくるんだ・・・
本当に怖いし、本当に悲しいあの恐ろしい恐怖
がさぁー・・・
私は妊娠することが今出来ても本当に怖い・・
すごくトラウマみたいになってます。
でも、知り合いのおばさんは7回流産して、
ちゃんと女の子ができたから期待もしてるんだけど・・

コリラックマは卵も胚盤胞までいってるからいい
感じで凍結してあるね・・
私はあと3個あるけど、全然期待なし。
いつもキャンセルだもん。
恐ろしい採卵をまた味わいそうよ・・

[63] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 かずりん

2008/12/11 17:40

こんばんは☆
今日は休日出勤の代休がやっと取れ、助成金の申請に行ってきました。
年2回なんだけど3月までにもう一回申請出来るかな・・・
又採卵からだから体休めなきゃいけないみたいだし又あの治療をすると思うと恐怖だけど((+_+))

コリラックマへ

移植は無事終わった?
凍結卵があるのが羨ましいよ。。。
胚盤胞までいってる卵だし、期待大だね(^^)
親子丼食べた?
私は来週末からホルモンの調整の薬を飲んで、年明けに診察して早かったら1月に挑戦するよ。
又毎日の注射と手首の点滴の事を考えると憂鬱だけど(:_;)
アトピー、大変だよね(*_*;
私は首の他はあまり出なくて顔も大丈夫だからアトピーって言ったら驚かれるけど、職場の人で顔が凄い人がいて食べ物も制限されててかわいそうだなって思ったよ。
病院行く間がないからなかなか治らないよ・・・

セピアへ

この前の診察は落ち着いて聞けたけど、卵が凍結出来るように調整するとか言っててそんな事出来るのかな?って思ってんけど先生信じるしかないし、最後の採卵になるように祈るだけです。
今何もしてないけど卵が育ちにくいみたいでホルモン補充してリセットしたら今後の予定が決まりそう。
又採血だよ。。。
ほぼ毎回針さしてるわ・・・
注射大嫌いなのによく耐えてると我ながらに思うわ(*_*)

[64] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 コリラックマ

2008/12/12 23:14

こんばんは!!

10日、病院に行く途中、渋滞にはまり、ほとんど動かなくて…
時間がどんどん経つし、すごい焦っちゃって…
結局、予約時間に間に合わず、車を停めて、諦めムードで、病院に電話したら、
遅れても大丈夫だと言ってもらえて!!
無事、移植してきました。
今回は、2回目なので、着床補助操作(全透明帯除去)をしました。
事前に、その事を聞いてなかったから、ちょっとビックリしたけど…
移植前までは、期待しちゃってたんだけど、
なぜか、移植後は諦めモードになってます…
オイオイって感じだよね…

結婚記念日が過ぎ、8年目に突入だぁ…
ベビちゃんに、いつ会えるんだろうなぁ…

セピアへ
↑のように、期待しててはずが…なぜか、諦めムードに…
もし、陽性判定もらえたとしても、喜べないと思うな…
私も、トラウマになってるのかな…
染色体異常なんじゃないかって…
前回、グレード1の、一番いい卵だったのに…
そうだよね、流産を経験してても、無事、出産してる人も沢山いるんだから、期待できるんだよね。
でも、私は、その中の一人になれないんじゃないかって、思ってしまうんだよね…

セピア、掛け持ちで働いてるんだね。
すごい頑張ってるね!!
でも、体壊さないように、気をつけてね!!
凍結卵、キャンセルになりませんように☆

かずりんへ
移植、無事、終わったよ!!
↑の通り、移植前は、大変!?だったけど…
まさか、あそこで片側通行になってるなんて!!って感じだったよ…
病院が遠いと、途中で何があるか分からないね…
心臓に悪すぎだよ。
親子丼、食べなかったんだぁ…
旦那に却下され、カレーが食べたいって言われたから、
カレー作ったよ…

かずりんは、来週末から、採卵に向けて、薬が始まるんだね。
また、仕事に注射に、大変な日々が待ってるんだね…
でも、ベビちゃんに会えると信じて、乗りきってね!!
点滴は、特に恐怖だよね。次は、痛くないといいのに…

アトピーって、急に違う場所にできたりするから、コワイ…
顔、凄いけど、私は食べ物は大丈夫なんだよねぇ…
病院、なかなか行けないんだね。
首以外にできた時は、すぐ病院に行ってね。
私みたいに、治らなくなっちゃうから…
でもでも、早いうちに病院に行ってきてね。
なかなか難しいと思うけど…




[65] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 コリラックマ

2008/12/17 16:58

こんにちは。
明後日、妊娠判定です…
近づくにつれ、落ち着かなくて、フライング検査をしてしまいました…
結果は、陰性…
前回は、うっすらと線が出ていたので、
今回はダメみたい…
覚悟して、病院に行ってきます。

[66] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2008/12/19 12:26

コリラックマへ・・

久しぶり。
明後日判定日かぁー!!今ドキドキだね。
フライングして線がでなかったかもしれないけど、
まだ早いだけだったかもしれないから、希望もって
ね・・・陽性になるように祈ってるからね・・

[67] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 コリラックマ

2008/12/19 14:35

こんにちは。
今日、妊娠判定でした。
結果は、ダメでした…
覚悟してたつもりだけど、やっぱり悲しいもんだね…
フライング検査の後、昨日、今日と寝汗をかいてて、
もしかしたら!?と思ったんだけど…
やっぱり、どこかで期待してたのかも…
着床補助操作で、確率が上がるって、培養士さんが言ってたから…
来月は、引っ越しもあるので、次の周期はお休みする事にしました。

セピアへ
ダメだったよ…
ほんと、人生そうあまくないね…
前回は、移植3日後にフライング検査で、うっすら出てて、その3日後には、前回より少し濃くなってたんだぁ。
今回は、6日後にしたんだけど、真っ白で…
やっぱり、市販の検査薬はスゴイのかも…
血液検査の結果、前回、数値が100以上で、今回1.3だったから、
ガックリきたよ…

[68] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2008/12/20 01:17

コリラックマへ・・・

うぅー残念・・・・
本当に期待しちゃう気持ちわかる。
悲しいわー・・市販の検査薬もすごいから
自分である程度わかってしまうのが、また
つらいよねー
でもフライングしてしまう人が私です。

あーあ・・なんか最近本当にいやになって
きた・・・もうきっと無理なのかな???
私も今週期は休むわぁー・・・

[69] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 コリラックマ

2008/12/20 23:26

セピアへ
私もついつい、フライング検査しちゃう…
どうしても、妊娠判定日まで、待てなくてね…

先生に、『卵の状態は、すごくよかったんだけど…成長が止まったのかも…』みたいな事を言われて、
凍結してある残りに、期待が持てなくなったよ…

なんか、すごい頑張ろう!って思う時期もあれば、
ほんと、イヤになる時期もあるよね…
それって、いつもベビちゃんの事、考えてるからなんだよね…きっと…
早く会いたいのに、結果がついてこないし…
かといって、諦めきれない自分がいるし…
複雑だわ…

セピアは、今週期、お休みするんだね。
お互い、リフレッシュして、また、頑張ろうね!!
諦めなければ、結果はついてくる!!はず…だよね!?

[70] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2008/12/21 01:06

コリラックマへ・・・

本当に凍結してある卵には期待できない・・
でも今回は新鮮胚だったから・・・
でも駄目だったし・・もう全然なにがいくて
なにがいいかまったくわからん・・
お手上げです。

なんで初めての妊娠でたくさんの人が皆
キチンと出産してるのに、妊娠できても
流産してしまったり、かといって不妊
だったり・・もうなんかブルーだわ!!

リラックスするのにコリラックマは年末
年始はどっかいくの??
あーあーどっか遠くに行きたいです。

[71] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 かずりん

2008/12/21 12:16

こんにちは。
先週から風邪をひいてしまって寝る前になると咳が止まらなくて(:_;)
苦しくてなかなか寝れなくて・・・
最悪です(*_*)
もうかれこれ10日こんな状態が続いてるよ・・・
明日から同期の友達と勤続10年旅行に行くんだけどマスク生活です(:_;)

コリラックマへ

ダメだったんだ・・・残念(:_;)
ほんと妊娠するのって難しいよね。。。
私もいつになったら陽性反応見れるんやろ…って不安でいっぱいやわ。
前回妊娠しても卵の状態が良くてもダメだなんて一体どうしたらいいんやろね・・・
次の移植はいつかな?
来年こそはベビちゃんが来てくれますように☆
アトピーの病院行ったよ。
しばらく放置してたからステロイド処方されたわ。
だいぶ良くなったよ。
早く病院行ったらこんな事にならないのにね(^^ゞ

セピアへ

私もこの先どうしたらいいか分からなくなってきたよ・・・
治療お休みするとホルモンの状態が悪くなるし。
いつになったら陽性反応見れるんやろ・・・
もしかしたら着床障害か?って思ったり・・・
凍結もないから又痛いしお金と時間かかるし・・・
セピアは今週期お休みだよね。
ゆっくり休んでね。
私は診察に行っても先が全く見えないけど(*_*)

[72] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 コリラックマ

2008/12/22 21:04

セピアへ

年末年始は、これといって予定ないんだぁ…
旦那が、交替勤務だから、正月休みや、お盆休みとか一切なくて…
来年、1日、2日はちょうどお休みなんだけど…
セピアは、初詣とか、出かけたりするのかな!?

ほんと、そうだよね…
妊娠して、出産する人が沢山いるのに…
こんなに欲しいと思ってるのに、願いは届かない…
私も、何がよくて、何がダメなのか分からないよ…
前回と全く同じ薬で、卵もグレード1だったし…
出口のない迷路に迷い込んだ感じだよ…
考えすぎるのも、よくないのかなぁ…
でも、それも難しいよね。

かずりんへ

最近、掲示板で見かけなかったから、どうしたのかと思ってたら、風邪ひいちゃったんだね…
今、旅行、楽しんでる頃かな!?
行き先は、どこなのかなぁ!?
風邪、よくなってるといいんだけど…
ひどくならないよう、気をつけてね!!

次の移植は、予定では、次の次の生理がきてからだから、2月上旬ぐらいかな…
だから、1月は、病院には行かず、引っ越しの準備を頑張るよ〜!!
やっと、大殺界抜けるのに、来年は前厄だったような…
陽性反応、出たことないのも、ツライよね…
私もそうだったから。本当に妊娠できるか不安で仕方ないよね…
来年は、皆で、卒業できるといいなぁ!!

病院行ったんだね。
ステロイドって、皮膚が黒くならない!?
私、10年ステロイド使ってるから、すごい痕が残ったままなんだぁ…

[73] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2008/12/29 02:00

今晩は・・
今年もあと2日で終わります。
また赤ちゃんに会えずに一年が終わります。
来年こそは・・と思い続けあと何年かかるんだろう?


コリラックマへ・・

私は今日で仕事納めです。
新年は6日からです。
あーなんだかやっとゆっくりできます。
今年は本当にいやな事多かったから、来年は
穏やかに過ごしたいです。

初詣はいくよ・・この間札幌の神社に有名な
子授けの白い犬のいる神社でワンコに会ってきました。
とてもかわいい大きな犬で、かなり癒されたよ。
早く子宝に恵まれたいわ・・


かずりんへ・・

風邪は大丈夫かい?
私も鼻のぐずぐずが直りません。
旅行は楽しかったかい??
どこにいったの??
私は2日から家族で温泉に行ってきます。

[74] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2008/12/29 16:49

お久しぶりです。今年もあと二日だね。今年はいろいろありました。特に12月は、天から地への1ヶ月でした。
今日病院に行って、子宮の様子もよいようでよかったです。ちょっとおなかのハリと出血があったけど、大丈夫みたいでほっとしました。来月に赤ちゃんの染色体の結果を聞きにいきます。
3回生理がこないと次はダメみたいなので、しばらくお休み状態になるけど、遊びにきてもいいかな?
皆様よいお年をお迎えください。

[75] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 かずりん

2008/12/30 00:32

こんばんは☆
長い9連休。。。ぐうたら過ごしています(^^ゞ
風邪もようやく落ち着きました。
又、何の変化もないままの年が明けてしまいますわ(:_;)
近所で定期的に集まるんだけど、又妊婦が増えてベビーグッズの話で盛り上がり、会話に入れないし(:_;)
AIHの時にも愚痴ったけど自治会の班長の集まりでね。うちらが1番先に結婚したけどどんどん妊娠→出産で辛くて今年夏、治療してる事をカミングアウトしてん。
AIHの仲間にもだいぶ励まされて元気づけられたけど毎回キツイわ(:_;)
これも試練なんだろな。神様っていつまで試練与えてくれるんだろ・・・
カミングアウトした事で、そのグループの中の人が顕微で出産して今の病院教えてくれたんだけどね。絶対治療の事言いたくないので内緒にしてって言われて。みんなの前では妊婦の話とかベビーグッズの話とか私の前で進んでするんだけど・・・
2人の時は親身になってくれるしいい人なんだけど自分も苦労した割にはどうか・・・って思うわ。
みんな妊娠したら不妊治療してる人の気持ちとか分からなくなるのかな・・・
ながながとごめんなさい。このグループは大切にしないとと思うしお世話になってるか辛い話もあるけど耐えてるんだけどね。
もうすぐ年賀状・・・又写真でブルーになるのか(>_<)

コリラックマへ

旅行は湯布院と別府温泉に行ってたよ。
九州があんなに寒いとは思わなかったよ(*_*;
飛行機で行って、現地でレンタカ−したんだけど道が凍結してて滑って怖かったよ・・・事故もいっぱいしてたし・・・
無事で良かったわ。
皮膚もだいぶ良くなりました。
ステロイドはきついし黒くなるって聞いたし良くなってすぐやめたよ。
不況で旦那の給料に減ってきてるし見えないトンネルに不安な日々を送っています・・・

セピアへ

↑のとおり九州へ行ってたよ。
1泊ではちょっと忙しかったわ((+_+))
帰ってきても疲れが取れなくて・・・
もう年なんだわ。とほほ・・・
温泉いいねー。どこに行くのかな?
私も別府のホテルで温泉を満喫したよ。
治療始まったら自由きかなくなるしスキーでも行ってこようかな。。。

あられへ

体調はどう?
3回生理こないと次挑戦出来ないんだね。
年末に辛い事があって堕落に突き落とされた気持ちだと思うけど、体調整えて又一緒に頑張ろうね。
みんなの書き込み見て、いかに陽性反応から先が大変なんだって痛感してます。
私は一度も陽性反応出たことがないから陽性反応での感動もなくて。着床障害なのかな・・・これも辛いわ。


2月結婚式呼ばれてるしパーマあてますわ。

[76] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 かずりん

2008/12/30 00:36

1番最後の行、コリラックマへの書き込みの続きです。
1行ずれ込んでしまってました(^^ゞ
修正の仕方が分からない・・・

[77] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 コリラックマ

2008/12/31 00:11

こんばんは。寒すぎる〜!!
今年も、今日で終わり…
色んな事があった1年だったなぁ…

セピアへ
神社に行ってきたんだね。
犬が大好きだから、行ってみたいなぁ!!
私も癒されたいよ〜!!
でも、北海道、一度も行ったことないんだ…
旦那と、行きたいねぇって言ってるんだけど、いつになったら実現するのやら…

あられへ
体調はどうかな!?
手術、大変だったね…お疲れ様でした。
まだまだ、無理はしないでね。
染色体の検査、お願いしたんだね。
私は、結果を聞くまで、不安で、自分を責めて…
もう2ヶ月も経ったなんて、今となっては早く感じるよ…
また、ここで色々お話しようね!!

かずりんへ
おかえり〜!!
事故がなくて、ホントよかった!!
走りなれた道じゃないから、余計恐いよね…
ステロイドは、ほんと続けない方がいいよ!!
私は、時すでに遅しだわ…やめると酷くなっちゃうから…
パーマあてた後、気をつけてね!!
修正だけど、直したいメッセージの右下の『メッセージの修正・削除』をクリックして、パスワードをいれれば出来るよ。
パスワード、修正する前か後か忘れちゃったけど…ごめんね。

かずりん、あられ、セピア
今年も沢山お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
皆で、卒業できることを願って☆

[78] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2009/01/02 02:35

皆さん おめでとうございます。
去年もたくさんつらい思いで治療がんばったの
だから、今年は皆で卒業したいね・・
頑張りましょう!!!
今年もたくさん ぐちを聞いてくださいね。
よろしくお願いします・・・

[79] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2009/01/04 12:17

あけましておめでとうございます。
年末年始はいかがお過ごしでしたか?

年始に甥っ子や姪っ子を見ていたら、突然涙が出そうになって、もう大丈夫って思ったけど、時々こういう感情が湧き出てくるんだなって思いました。前向きにいこうとは思っているけどね。
年賀状で、また子供が生まれました、生まれます情報はやっぱりむなしい気持ちになりました。
来年は私も同じことを書いているんだって毎年思っています。
今年はみんなもいいことばかりの年になりますように☆

[80] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 かずりん

2009/01/04 23:21

明けましておめでとうございます。
長かった9連休も具合の悪い父親と祖父と年明け親戚が亡くなり、悪いこと続きで参っています(*_*;
今年こそは報われるのだろうか・・・
年賀状で子供が生まれました報告にブルーになり・・・
すっかり弱気です。
頑張ればいつか、報われるよね。
今年はみんなで卒業出来ますように☆
明日から仕事・・・だるいな〜。
旦那の給料も減ってきてるし治療費かせがないとだなー(*_*)

[81] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2009/01/08 17:11

お久しぶりです。皆さんお元気ですか?早いもので、年が明けたと思ったら、もう1週間の過ぎてしまったんだね。
今年は、きちんと新年のお払い(?)をしてもらいました。5000円かかったんだけど、いろいろあったし気持ちの問題でやらないよりはやっておこうと思って。
お札ももらって、今年こそはよい年にしたいです。

かずりん
いろいろ大変だったんだね。今年は私たちの頑張りがきっと報われるそんな年にしたいよね。仕事も始まったんだね。私も昨日、仕事してきました。3月までなのであと少しなのでより頑張ろうって思っています。

セピア
本当に今年こそはみんなで卒業して、よい年だったねって言いたいよね。

コリラックマ
今年もまたよろしくね。不安もあるけど、頑張るしか今の私にはないし、また愚痴らせてもらったりします。
お互い無理せず、頑張ろうね。

[82] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 かずりん

2009/01/11 22:09

こんばんは☆
最近関西も寒くて、明日雪が降るみたいです(*_*)
足の先が冷えて冷えて・・・
昨日ホルモンの検査をして、すぐ挑戦しても良い結果だったのでアンダコニスト法(ショート法て言うのかな?)でピルも点鼻薬もなしで昨日から注射が始まりました。
今回は途中から2本注射になるねん、憂鬱やわ((+_+))
でも出来るんだったらすぐ挑戦した方がいいと思うし11月中旬の陰性以来だし・・・
3連休も親と祖父と自分の病院で終了ですわ(:_;)

あられへ

↑のとおり、又地獄の日々が始まりました。
心の準備もなかったけど今までが長く感じて、陰性から今までやりたい放題してきたから頑張れそう。
問題は休み明けからなんだけどね(*_*;
お払いしてもらったんだね。
新年明けて気持ちも新たに努力が報われる事を信じて頑張ろうね。

[83] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2009/01/13 00:41

こんばんは・・
3連休みんなどうすごしましたか?
私はかぞくで近くの温泉にいったり
ダンナとゆっくりすごしました・・
成人式をおえたいとこにお祝いもあげなきゃ
いけないし、今年も金がかかりそう!!!

かずりんへ・・・

久しぶり・・・
治療頑張ってはじめたのね・・
私はショート法は未経験だから全然わかりません。
注射やだね・・・本当に通院が大変!!!
でも今回頑張って授かるようにお祈りしてるよ。
がんばれ!!かずりん

あられへ・・・

おはらい行ってきたんだね・・・・
家もダンナがほんやくだから行かせなきゃ・・
新年早々友達に男の子誕生でダンナと見てきたけど
がんばらなきゃ・・
早くダンナに見せてあげたい・・・

[84] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2009/01/13 22:00

なんだかバタバタとしてました。週末に義父が入院したりしてバタバタしてました。
連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?私はお正月に実家に行ってなかったので、行ってきました。
久しぶりにのんびりしてきました。
金曜日はいよいよ染色体の結果を聞きにいきます。

セピア
温泉いいな〜。私も治療をお休みの間に行こうと思っています。来月あたりにでも。2泊くらいしたいな。
ご主人本厄なんだね。それは絶対お払いしてもらったほうがいいよ。私の父もお払いしていたけど、本厄の時に3回入院したの。だけどその後健康なので、お払いしていたからあれで済んだのかな?って話していて、気持ちの問題だけど、してもらって気持ちを新たに頑張るっていうのもいいよね。

かずりん
いよいよ開始したんだね。私は3回生理がこなきゃダメだけどまだ一度もきてないから先が長いわ〜。注射だけでいいならそのほうが楽だよね??私は点鼻薬がすぐ忘れるから、それを常に思っているのが面倒で・・・。
どうかどうか、今回が最後の頑張りになるといいね☆

[85] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 コリラックマ

2009/01/16 13:39

明けまして、おめでとうございます!!
かなり、ご無沙汰しちゃいました…
年が明けてから、引っ越しの準備で大忙しです…
もうすぐ、インターネットが使えなくなり、
短くて1ヶ月ぐらいは、携帯から書き込むことになるので、
読みにくかったら、ごめんなさい…

生理が引っ越しの前後できそうな気が…
もしかしたら、今週期、見送るかも…
今日は自分のことだけでごめんね…

引っ越しが落ち着いたら、また、おじゃましにきま〜す!!

[86] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2009/01/16 22:25

今日、病院に行ってきました。毎日通っていたからとても久しぶりに感じました。
染色体の結果は特に異常がなく、どうやら血液検査でも分からない抗体を私が持っていて、赤ちゃんを異物と判断してしまうようです。赤ちゃんに栄養がいきわたらなくなったのが原因みたいです。次回は薬を増やしたりするようです。

凍結してあるものがあと1回できるので、採卵からではないから3周期待たなくてもできるみたいです。今月末からまた病院に行って、もしかしたら2月に移植できるからもしれません。

コリッラクマ
引越し大変だね。でも新しいところで心機一転してまた治療したら気持ちが変わってよい方向にいくんじゃないかな?少し落ち着くまで大変だろうけど、片付けとか頑張ってね。

[87] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 かずりん

2009/01/21 22:02

こんばんは☆
毎日バタバタしててなかなか書き込みが出来ませんでした((+_+))
今日採卵だったんだけど、無事卵が24個中8個採卵出来ました。
最初は卵の数も多いし卵巣も腫れているので移植は来周期の予定でしたが、腫れが治まったので5日後に移植の予定です。
度々仕事との調整が大変です(*_*)

セピアへ

久し振り(^^)
3連休もこの週末も毎日通院だったよ・・・
時間を見つけてバーゲンに行って少し発散出来たかな。。。
スキーも今年は1回も行けてないし((+_+))
就職してから毎年かかさず行ってるの今年は無理かも・・・
温泉行って癒されたいよー!!

あられへ

移植だけだったら3周期待たなくていいんだね(^^)
11月の失敗からでも私はすごく長く感じたもんなー。
今回は凍結出来たらいいんだけど。前回の例があるから8個あるからと言って安心出来ないし・・・
染色体の結果は異常なかったんだね。
これから薬で調整して、きっと良い方向へ向かうと思う。
頑張ろうね!

コリラックマへ

久し振り〜。
引越しで忙しくしてるだろうね(^^ゞ
私は結婚の時しか引越しの経験がないけど片付くまで大変やったわ・・・
落ち着くまで治療は難しそうだね。
まだ凍結卵は残ってるんやんね?
落ち着いたら頑張ろうね。

[88] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2009/01/21 22:37

週末は夫と温泉に行ってきました。治療もあったし温泉はしばらくぶりだったけど、やっぱり温泉はいいわ〜♪お肌がつるつるになるし、毎日入れる人はうらやましいわ。朝晩の食事の準備気にせずにのんびり温泉つかって本当に満喫しました。また行きたいけど、治療再開したらしばらくいけないな・・・。

かずりん
今回は本当に凍結のありがたさを感じました。でも同じ時期に採卵したのがダメだったので、新しいものがいいのでは?と心配もあるんだけど・・・。
かずりんは8個も取れたんだね。移植もすぐできそうだし、よかったねー。仕事の調整も大変だろうけど頑張ってね。
本当にお互い今年はよい方向に向かっていると信じていこうね。

[89] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2009/01/21 22:49

今晩は・・・
今日は札幌昨日の雪で道ががたがたで、運転
していてとても怖かった・・・
昨日の夜久しぶりに出血したぁー
やっと先に進めます。
でも、点鼻はしてないから来月からスタート
です。

あられへ・・・

久しぶり・・
今月から点鼻開始で来月移植かな??
だいぶ落ち着いたかい???
私の病院も2周期で治療を開始します。
今日遊んだ友達もも流産を1度経験してるけど、
ちゃんと赤ちゃん産んでとても可愛い9ヶ月の
女のこがいます。
私達にも赤ちゃんがちゃんと帰ってくると信じて
ます。


かずりんへ・・・

採卵お疲れ様・・・
すごいね・・・24個もできてたのね。尊敬してしまう・・・
ましてやお腹の腫れもひいたなんて、もっと
すごーい。
そんなに採って腫れがひくなんてびっくりだぁー
5日と言うことは胚盤胞を移植だね。
確立もあがるから楽しみだね。
いいお知らせまってるよ。
でも今はからだを休めてインフルエンザに
注意だよ・・


コリラックマへ・・

引越しはどう???
落ち着いたかい??
家は引っ越して今年で4年だけどまだあけて
ない荷物が押入れにあります。

2人だから全然ゆっくりと思っていたら
全然忘れてたよ・・・
色々雑務とか大変だと思うけど、体に気をつけて
ね・・


[90] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2009/01/25 18:04

昨日の夜から生理がきました。いつもはイヤな生理だけど、今回はきちんと予定通りきたのでほっとしました。
これでまた前進できます。

親戚に10年間赤ちゃんができなくて、治療もしたけど、あきらめて、知らずにスキーに行って帰ってきたら妊娠して無事出産したという人がいるんだけど、その人が今度は自然で二番目を授かったそうです。やっぱり赤ちゃんって神秘な世界なんだなって思ったよ。私にも希望が持てるような気がしてきたよ。

セピア
2周期は生理が2回きたらってことだよね?私は今が術後は始めての生理だから2月の生理待つのかな?また火曜日に先生に聞いてくる。今回こそはという気持ちとあきらめといろんな気持ちが混ざった心境です。


[91] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 かずりん

2009/01/25 23:18

こんばんは☆
採卵の次の日の受精卵確認の電話したら6個に減ってた(*_*)
前回と同様、胚盤胞まで育ったものを1つ戻して残ったら凍結の予定だけど・・・
明日、胚盤胞まで育ってるのがあるか確認してお昼から移植です。
前回の例もあるから凄く不安で・・・
今日、お百度参りに行ってきました。
石の周りを100周回るんだけど何かしないと落ち着かなくて・・・
苦しい時の神だのみだよ・・・
仕事がたまってきて、残業しなあかんしキツイものがあるんだけど治療の事、カミングアウトしたわりには誰も助けてくれなくて1人で残業(*_*)
辛くて旦那に仕事辞めたいって言ったんだけど反対されて・・・旦那の給料低いから、私の収入なしでは生活出来なくて・・・ストレスたまると治療にも影響が・・・
ホント両立って難しい(;_;)

あられへ

温泉いいな〜(^^)
私も今回白黒が出たら気分転換に行こうかな。。。
赤ちゃんてほんと神秘的だなって私も思う。
10年目にして出来る人、私も周りにもいるよ。
うちは男性不妊が大きな原因だけど、この治療法だったら受精出来てるし諦めるのは早いよね。
リセットしたって事は次に進めるって事だよね。
早かったら2月移植かな?

セピアへ

24個あっても結局6個になっちゃった(;_;)
お腹の腫れが引いたのはびっくりだけど(^^ゞ
神様がチャンスを与えてくれたと思って前向きに頑張るわ。
職場でインフルエンザ流行ってて(*_*)
治療してるから注射出来ないしホンマ止めて・・・って感じ。
セピアは2周期って事は2月末位になるのかな?
点鼻薬ないのはホント楽だったわー。
1個余分に買ってあるからもったいないんだけど(一万円以上するし)
今日は奈良も雪が降ったよ。明日だったら仕事に行けない所だった(*_*;しかも昼から移植だし(^^ゞ
私も雪道の運転怖い・・・
札幌の雪は凄いんだろうな・・・
まだまだ寒いから運転気を付けてね。

[92] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2009/01/25 23:22

今晩は・・・・
先週雪はねで腰を痛めて今日また痛めて
しまい今コルセットをしているセピアです。
皆もきを付けてね・・・


あられへ・・

今晩は・・・あられも今生理なのね・・・
私も今同じでーす。
本当は今回の高温期から点鼻して生理の後に戻す
ことになってたんだけど、今回やめました・・・
来月から始めます。

あと2周期のことなんだけど、そうだよ。
二回生理きてからだから、今回が初めてなら
来月の高温期から点鼻して生理で2回でしょ??
ならその後に戻せると思うよ・・もしそうなら3月
だよ。ただやり方によってはどうなんだろうね??
私はいつも高温で点鼻して生理がきてそれから戻す
やり方なんだ。
ただ先生や病院にもよると思うけど、私の回りも
結構みんな2回生理きてからの人が多かったよ。
でもあられの先生が1回で大丈夫というなら大丈夫
だよ。

かずりんはたしか明日移植だよね???
がんばれーーいい卵に育っているといいね。

[93] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2009/01/26 11:29

なんか最近風邪気味で、のどが痛かったり鼻水出てたりしてずっとすっきりしてません。
今日もあまりののどの痛さに薬を飲みました。今だからこうやって薬もがんがん飲めるけど、これからまた治療始めると薬もむやみに飲めないから気をつけないと・・・。みんなも風邪気をつけてね。とにかく乾燥がすごいみたいでこれから風邪はやるみたいだし。

セピア
腰どうですか?雪かきは本当に大変そうだね・・・。毎日なんでしょ?しないわけにもいかないだろうし、今はご主人にお願いしちゃえ〜(^^)お大事にね。
なんとなく移植も春の方が気分的にいいかな?って私も思うから3月頃に移植がいいなと考えています。明日先生と相談してみます。

かずりん
移植できてるといいな。お昼頃なら今頃かな?
受精できてるなら可能性はあるわけだから、あきらめるのも悔しいし、でもいつまで続けられるか不安だし。
そんな思いでみんな頑張っているんだね・・・。私も頑張ろう。
無事移植できますように☆

[94] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2009/01/27 23:00

こんばんは・・・
月曜から新しいバイトが始まりクタクタの
セピアです。
コンビニの店員だけど、こんなに大変だとは
思いませんでした。
あー宝くじでも当たってほしい・・・

かずりんは無事に移植すんだかな??
あまり無理しちゃだめよ。

あられはたしか今日病院どうでした?
先生と相談してきたかい?

[95] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 あられ

2009/01/29 23:32

なかなか風邪が治りません。熱はないけど、鼻水とのどの痛みが治らなくて、苦しい。
実は週末から海外の友達の所に遊びに行くことになりました。いろいろあったし、気持ちをリフレッシュさせるために行くことにしました。帰ってきたら本格的に治療も開始するし、今しかないかなって思って・・・。

セピア
宝くじ当たれば、心配せずに治療に取り組めるのにね・・・。コンビにもいろんな人くるだろうし、棚卸とか大変そうだね。重い物はなるべく持たないようにしてね。見た目は簡単そうだけど、やっぱりその通りではないんだねー。
先生に聞いたら、来月の生理が来てその後に移植みたいです。早ければ3月に移植できるのかな?それまでに体力つけておかないと。セピアと同じ頃になるかな?

[96] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2009/01/30 19:04

札幌今日ものすごく寒いよー
家の前は今ピカピカでスケートリンクみたい・・
多分今東京の人とか歩いたら間違いなく、転ぶ
わぁー!!!

あられへ・・

風邪大丈夫かい??
喉の痛みつらいね。
唾液を飲み込むときのあの激痛いやーね。

海外に行くとかいてあるけど、飛行機の中は乾燥してるから、のど飴なめったりして、大事にしてね。
本当は体調が万全なときに行くのがいいかもしれ
ないけど、今しかないもんね・・

来月生理来て移植は私と同じだね。
でも私は4月にするか考え中・・
札幌は2月が一番寒くて車の運転が大変なの。
だから迷ってます。

かずりんは元気かい??

[97] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 らむ☆

2009/01/31 12:47

|_・)チラ見

チラリンコ♪(・_|

こんにちは☆

お久しぶりです☆・・・って皆さん、らむ☆を覚えてくれてるかな???

子宝ネットにくるのは、1年ぶりくらいかな????


覚えてくれてるかた、いたらうれしいです☆

お久しぶりなので、自己紹介を・・・・。

結婚6年目、治療暦4年目に入ってしまった、らむ☆です。

子宝ネットでは旧のころからAIHのページですっとお世話になってたんだけど・・・。

妊娠しても何回も流産し、なんか掲示板にも書きにくくなり、また子宝ねっと暦も、4年目になり・・・。

仲間の出産に、「私ってなにやってるんやろ・・・」と寂しくなる部分もあり、かなりご無沙汰になってました。

今回、わたくし、体外にステップアップすることになり、こちらの掲示板に入れてほしくて、ねっと復活しました♪

私の近況はというと・・・・。

リンパ移植二回目(習慣性流産の治療)の結果がすごく良好で、

半年しかない、貴重なリンパ移植の効果をムダにしたくなくて、思い切って、ステップアップしました。

(半年のうち、ちょっと旅行に行ってたので、すでにもう、二ヶ月経過してますが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)


残り4ヶ月しかなくて、焦りもあるけど、またリンパ移植したらいいかあと、気楽にかまえております

そして、いきなりですが、明日、人生初の採卵です。

私の行ってる病院は低刺激周期でほとんど注射はせず。

なので、16mm以上に育ったタマゴちゃんは2個!!!

しかも、右だけ・・・・。

2個が無事採卵できるか、無事、育つか・・・・などなど不安は大きいですが・・・。

皆様、仲良くしてください(・∀・)ニコッ

(あ・・・。移植はたぶん、次の周期になります)

[98] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2009/01/31 13:14

らむへ・・・

久しぶり・・・
びっくりしたー
治療もリンパ球までしてたのね・・

そっかー明日採卵なのね。
がんばれよー・・・2個しかなくても大丈夫。
数じゃなくて質だよ。
どんなにたくさんとれてもだめな卵たくさん
あるから本当に質重視・・・
それもほとんど誘発してないできちんと育って
いるんだから、今回らむは大丈夫だよ。

これからも、本当によろしくね・・・
AIHのときの仲間もたくさんかわいい赤ちゃん
を出産してるから私達もがんばろうね。

[99] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 らむ☆

2009/01/31 17:48

セピア☆

覚えてくれてて、ありがと(・∀・)ニコッ

タマゴの質・・・。

ほんと、そうだよね・・・。

とにかく、どきどきです・・・・。

局所麻酔やし・・・・。


ここではAIHの仲間が集まってるんだね♪

みんな、ほんと、久しぶりやわあ♪

[100] Re: IVF頑張ってる仲間になりませんか? 

 セピア

2009/02/03 00:57

今晩は・・・

らむへ・・

初採卵はどうでしたか?
私は局所麻酔はしたことないから、よくわからない
けど無事に終わったかい?

今度は初移植だね。
移植は全然怖くないから安心だよ。
今までの、らむの頑張りが
実るように私も応援してるからね・・・

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと