1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 三度目の体外に向かって

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

三度目の体外に向かって

 ミニーミニー☆

2008/09/20 11:57

初めまして!
来月から三度目の体外に向かって治療再開をするミニーミニー☆です。 同じような境遇の方、現在治療中の方、色々お話しませんか? お仲間募集中です!!どうぞよろしくお願いします☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/09/23 19:00

はじめまして!
ためちんと申します
よろしくお願いします。

私もミニーミニー☆さんと同じで来月、3度目の体外に挑戦します。
私と一緒だ!と、思ったら色々お話ししたくて書き込みさせてもらいました。
治療歴は3年位になります。
転勤族で現在は地方に在住し県立総合病院に通院中です。
どうぞよろしくお願いします。

[2] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/09/24 14:40

ためちんさん、初めまして!
書き込みありがとうございました。嬉しかった☆

私は本格的に治療を始めたのが去年の末からです。卵管に問題があってラパロを受けて卵管を通すか、IVFを受けるかの2つの選択を医者から言われました。
色々考えてIVFを選択し近々3回目挑戦します!
ためちんさん、転勤族なんですね〜。色んな面で大変ですよね。 私は車で約1時間の不妊クリニックに通院しています。 色々お話出来たらいいですね。こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

[3] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/09/24 16:13

ミニーミニー☆さん
快く受け入れていただき、嬉しいです。

始めに「ためちん」てニックネームは私の旧姓が、苗字の中にためが入っている苗字で、友達にむかしから今も「ためちん」と呼ばれてます。私事で失礼しました^^

ミニーミニー☆さんもクリニックまで遠いんですね。
私が以前住んでいた所は病院選びに迷うくらいでしたが、ここに来て専門クリニックが無いことに愕然としました。
色々考えて、車で2時間の病院に通院し、毎日の注射は近医でしてもらいます。
血液の数値や卵のグレードとか言われない病院で、不安に思う時もありますが、とにかく前向きに今を頑張ろうと思っているところです。
治療歴はありますが詳しい事がわからなくて…すみません
もっと勉強しないといけませんm(_ _)m

10月の生理が来たらまた挑戦です。
お互い頑張りましょう!

[4] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/09/25 08:34

おはようございます!
日に日に秋らしくなってきましたね。 朝方は冷えてきましたね、なんだか鼻水が・・・ 朝からこんな話で失礼しました。
病院選び、当初は悩みました。近場であるんですが、そこは産科も併設していて何となくブルーな気持ちになりそうで・・ 今のところは妊婦さんは見ることなく、そして先生がよく話を聞いてくださること、治療に対して熱心なんです。落ち着いて通えれば少しは気持ち的に楽かな〜と思いそこへ通院しています。遠いんですが頑張って通院しています。
私もかなり勉強不足です。医学用語ってほんと難しいですよね。 そろそろ生理が始まる予定なのでまた挑戦です! ためちんさん、治療が始まったら色々聞いてしまうかもしれませんがよろしくお願いしますね。
お互い頑張りましょう☆

[5] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/09/26 10:22

おはようございます。
私のところもホント秋を感じるようになりました。
ついこの前まで「暑い暑い!」て言ってたのが信じられません。

ミニーミニー☆さん風邪じゃないといいですね
これから寒くなるので喉が弱い私は心配です・・・市販薬も簡単に飲めなくなると思うと。

私もミニーミニー☆さんと同じで妊婦さんを目にすると、なんとなくブルーになるのわかります。
良い先生に出会えて良かったですね☆
先生とのめぐり合わせは大切な事だと痛感しています。
以前通院してたクリニックは有名クリニックでしたが、先生との相性が今一で・・・たまたま転勤でそのクリニックは辞めましたが、行くのが精神的に憂鬱でした。
そんな気持ちではやはり結果もでずに終わり。。。
今の病院に変わってから思い切って体外に踏み切る事ができました!
先生が優しい話し方で、通院もドライブがてら楽しんでいます。
総合病院の産婦人科の不妊治療は予約制で曜日が決まっていますが、それでもチラホラ妊婦さんを見かけるとジーと、見てしまいます^^;(汗)
いつか私も!と思うのですがなかなか…。

そろそろ生理なんですね、いよいよ始動!楽しみですね。私はもう少し先になりそうです。
私の知ってる事があれば治療や色々なお話しましょうね☆



[6] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/09/30 14:55

ためちんさん、こんにちは!
週末は色々ありバタバタしてしまいました。 なんかここ最近、急に寒くなってしまいましたが・・・
相変わらず鼻水は時折出ていますが、風邪まではいってないようです。一年中鼻炎の症状があるんです。
薬を飲めば楽になるんですが、あまり余計な薬は飲みたくないので気合いで頑張ってます!!!
週末辺りからリセットの予定なんですが、遅れています。きっとそろそろ・・ 始まれば採血をして連日注射の始まりです。 ためちんさん、今の病院は良い先生のようですね。やはり先生や看護師さんの印象って患者にとっては大事なことですよね。
ためちんさんの治療開始はもう少し先なんですね。 お互い治療が始まるまで体調管理に気をつけましょう。 私は冷え症なんで出来る範囲で気をつけています。

[7] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/10/02 17:44

ミニーミニー☆さん
こんばんは。

鼻炎、気になりますよね。
気持ち悪いと言うか。。。私もなんです(泣)
3月に軽い風邪をひいてからずっと喉の奥がスッキリ治らなくて。副鼻腔炎らしいのですが後鼻漏が続くので、今日も耳鼻科へかかりました。
移植までに今度こそ直しておきたいです!

ミニーミニー☆さんはそろそろリセットで注射が毎日なんですね。
また始まったら慌ただしいですよね。
私は1回目は移植後も毎日の注射で、2回目は注射は無くて膣座薬と貼り薬の毎日でした。それをホルモン周期と言うのかな?
私は再来週くらいにリセット予定です。
来るものが来ないと始まらないので待ちが長く感じますよね。
でも必ず来るのでストレスためないようにしてください。
同じ頃に移植できたらいいな☆

[8] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/10/03 09:36

ためちんさん、おはようございます!

こちらは秋晴れ☆ どこかへ行きたい気分です。
耳鼻科、行かれたんですね〜 喉、鼻がスッキリしないと辛いですよね。 私も昔、副鼻腔炎と言われた事があり、これ以上ひどくなったら手術したほうがいいかな〜・・と言われた事がありました。
私は、まだ来るべきものが来なく・・ 時々あるんですよね。 私は二回IVFを受けましたが、どちらも誘発で毎日注射、移植まで毎日注射、移植後から判定までは膣座薬を使用してました。 今まで凍結出来るまでの胚が無く、いつも採卵からのスタートでした。
移植は、1回目は分割卵を移植し、2回目は胚盤胞まで培養しての移植でした。 ためちんさんの病院は、移植法はどんな感じなんですか? 

[9] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/10/04 11:49

こんにちは!
過ごしやすくなって、行楽日和です。

早くスッキリしたいですよね〜
今度の薬は効果があったのか?喉がいつもより良い感じです。あ〜早く直したいです!

ミニーミニー☆さんのクリニックも移植後は膣座薬なんですね。
私は3月に初めて採卵し、8個が分割して内、1個を採卵した日の2日後に8分割卵を移植しました。
5個の卵を凍結し、内2個を8月末に胚移植をしました。
1回目は「妊娠してます」と言われましたが、しばらくしたら出血して流産の診断でした(泣)
2回目は確立を考えて2個移植しましたが、結果は陰性でした。
2個してもダメだったか。。。と、凹みましたが、次の奇跡に賭けよう!と思い、今に至ります。
やはりいい卵に巡り会うしかないのでしょうかね?
「三度目の正直」に期待したいですね☆

[10] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/10/14 14:15

ためちんさん、こんにちは。
またまたご無沙汰してしまいました。 あれからようやく来るべきものが来て、注射通いでした。そして連休中に採卵を無事済ませました。 今回は多分、移植は見合わせることになりそうです。OHSSの傾向だそうです。 来月まで調子を整えたいと思ってます。

ためちんさん、今は凍結卵が残っているんですか?
それとも採卵からのスタートなんですか? なんだか日に日に寒くなってきましたね。お互い気をつけましょう!!

[11] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/10/16 09:41

ミニーミニー☆さん、こんにちは!
もうここには来られないかなぁ・・↓て、思っていたのでうれしいです↑

採卵が無事に済んだのですね〜お疲れ様でした。
ほっとしましたね。おなかの張りとか大丈夫ですか?

私は今年の3月が初めての採卵でした。
5個の卵を凍結して、8月に2個戻してダメだったので、今は3個凍結卵があります。
生理が来そうで来ない日がまだ続いてるんですよ。。。
生理前の超便秘でウエストがやばいです。

ミニーミニー☆さんは来月移植とのこと、待ち遠しいですが、万全の体調で戻すことが大事ですね!

3月に採卵→移植としましたが、その時に注射の副作用で腹水、胸水でおなかから胸の上までパンパンになり、移植後体調が悪く歩くのもやっとで、血流をよくする飲み薬を処方されました。
妊娠したら即入院と言われてました。OHSSて言うのかな?。
これからどんどん寒くなり、自分でできること、冷やさないようにとか、気をつけようと思います。

[12] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/10/16 12:14

ためちんさん、こんにちは!

こちらは、とても天気がいいです。少しお腹の張り感が残っていますが大分ましになりました。せっかくの天気なので無理のない程度に布団干し、洗濯してました。 いつもすいません、返事が遅くなってしまって・・ 
ためちんさん、三月の採卵後かなり症状がひどかったようですね。先生からはそんな話も聞いてましたが幸いそこまでの症状は今までありませんでした。 ためちんさんもそろそろ治療再開なんですね!(来るべきものがきたら) 凍結卵があるのでは今回は採卵はせず移植ですか?

最近、友達が二人目の子を妊娠したと聞きました。本来ならば喜ばしいことなのに、喜べない自分がいるんですよね。外見では喜んではいるんですが、内心全然喜べない自分がいて・・ いけないとは思っているんですが素直になれない自分がいて自分自身のことが嫌になってしまうことがあります。 すいません、暗い話になってしまって。 
また遊びに来てくださいね! 風邪などひかないように気をつけてくださいね☆ 

[13] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/10/21 11:10

ミニーミニー☆さん
こんにちは!こちらはとてもいいお天気です
日本海側なのに珍しく良い天気が続いています。

体調はいかかですか?
やっとこさ、リセットし、明日久々の受診となりました。
採卵はせずに凍結卵で、いよいよ3度目の挑戦です。
生理が来たら電話するように、との事だったので、電話して先生に聞いたのですが…思いがけず、今回は止めたがいいような話をされたんです!
え?は?なぜ?と、思い、その理由はなんなのか尋ねると、
「ちょうど移植の日が来月の3連休に当たり、4日が移植だと、卵を解凍する日が3日の祝日で、祝日は病院が休みですから…3日が休みじゃなければよかったんですけどね。」と、先生が言われたんです。
「5日でも移植はできますが」て言われたので、5日にお願いしました。 先生もやれやれ。。と思っておるかも。
でも、またズルズル日が伸びてしまうようで…私は年齢的にも焦ってるんです。焦っても仕方ない気はするのですが。。。
しかし、総合病院での不妊治療(婦人科)は土日祝日が挟むとこんな時に困るし冷や冷やものです。土地にもよるのかな? 
先生はいい方なんだけど、昨日の電話にしても詳しく説明が無いと言うか、聞けば教えてくれますが、卵のグレードとか私は知りませんし。
なんだか近頃、不安です。
すみませんグチってしまいました。

私もミニーミニー☆さんの気持ちはわかりますよ!
表面上は喜んでも、内心いいな〜て、羨ましくて。心から祝福してあげたいんですけどね。
でも、いつか私達も赤ちゃんが来てくれたら、今まで頑張ってきたぶん、喜びは人よりも何倍にもなると信じたいですね。

一緒にママになれたらいいですね。



[14] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/10/22 18:32

ためちんさん、こんばんは。
こちらは特に変わったこともなく過ごしています。
今日は受診でしたよね? 来月5日、移植は出来そうですか? 病院の休みとはいえ、私たち患者には休みは無いんだ!! そんな事をわかってほしいものですよね。総合病院はどこもそんな感じなんですかね〜・・ 私の行っている所は基本的には日祭日は休み、しかし注射や採卵、移植などは休みでもやってくれてくれてるのでありがたいと思ってます。 個人なので先生は一人、大変だな〜と、かえって恐縮してしまう時もあります。奥さんが看護師さんなんで夫婦でやってる温かい病院です。
治療をしていると、色々と不安がありますよね。何となく聞きづらかったりと・・ でもここでは何でも愚痴って下さいね!! 
いつかきっと二人でママになれる日が来るように頑張りましょう☆

さっきニュースで知ったんですが、妊婦のたらいまわしでママとなった方が亡くなってしまった事。赤ちゃんは無事産まれてきてよかったけどこんなことが無い世の中になってほしいですよね。

凍結卵の移植をする際、排卵誘発の薬は使うんですか? おそらく来月私も経験すると思いますが、参考までに教えていただけたらありがたいです。
では、長々とすいませんでした。 また来ますね☆ 

[15] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/10/26 14:44

こんにちは
ミニーミニー☆さん、お元気ですか?

はい、ありがとうございます。
先日、久しぶりに病院に行って着ました。
やはり、来月5日に移植が決まりました。
3度目の正直に期待したいです。
移植までの段取りは、注射は特に無くて、生理2日目からエストラーナ貼り薬を2日おきに張替えてます。2枚→3枚→6枚→と貼っていき、移植前日の4日に誘発注射を打ちに行きます。移植時間は先生から前日に電話があるそおです。
移植後は膣座薬があり、2回目の時と同じ方法です。
前回このパターンでダメだったので、大丈夫かなぁ?て、ちょっと不安がよぎりますが。。。
子宮内膜も大事ですが、卵の質が肝心なのでしょうか?

私の病院は内膜が10ミリ以上でないと戻すOKがでないので、心配でもあります。

今月も残り少なくなりましたね。
ミニーミニー☆さんは体調はいかがですか?
お迎えに向けて風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。

また、悲しい妊婦さんのニュースでしたね。。。
都心であれだけ有名な病院がたくさんあって、しかもERが機能しなかったなんて、信じられません。
産婦人科医師の不足はもの凄く深刻ですね。
地方でも確かに先生は忙しそうで、お昼ごはんも食べれないくらいの忙しさだと思います。
色んな事言って申し訳ないなぁと、思いつつ、わからない事など電話で確認するのにも気を使ってしまいます。
亡くなられた妊婦さんのご主人のコメントにジーンとしました。
「生まれた子供の姿が見れない母親を二度とつくらないでほしいです」
安心して産める体制であってほしいです。

では、また来ますね!

[16] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/10/27 14:35

ためちんさん、こんにちは!

なんだか日に日に寒くなってきている感じです。でも風邪もひかず元気にしてますよ!(鼻炎は相変わらずですが・・) 移植までの流れ、教えてくださってありがとうございます。凍結胚の移植は初めてなのでどんなものかとお聞きしました。
来月5日、移植なんですね!それまで風邪などひかないように気をつけて下さいね☆ 
体外受精は色々疑問がありすぎますよね。卵の質やら内膜のことやら・・ 胚盤胞まで培養させ、子宮に戻した方が妊娠率が良いとか、胚盤胞を待たずになるべく早く初期胚を子宮に戻した方が良いとか、一体どれが一番良いのか??わかりません。先生の言ったとおりに事が進んでいく感じです。

ためちんさん、3度目の正直、移植がうまくいってためちんさんのお腹の中でくっついてくれてる事を祈ってます☆

[17] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/10/28 10:47

おはようございますミニーミニー☆さん。

鼻炎気になるますね。先日、体外をする婦人科の病院で、内科に初診で診てもらいました。何ヶ月も耳鼻科の薬でスッキリ治らないので内科の呼吸器科で。
レントゲンに細菌検査、細胞診察、採血など。結果、内科的に異常なしで、安心しました。体質改善でもしなきゃいけないかな〜?て思っています。

ミニーミニー☆さんも来月に向けて気をつけてくださいね!
また、応援の言葉をありがとうございます。
ネット上とは言え、たくさんの中から、こうして出会えたことに、ご縁を感じ、同じ不安を持つ者同士として、とても励まされています☆
ホント、一緒にママになれたらどんなに素敵な事でしょう。
そうですよね、体外受精は疑問がありすぎですよね。
確立が良いと言われてしてもダメだったりと…。
私は初めての移植の時は先生の話で、非常に活発に分裂してる卵があるので、その卵を戻しましょう。てことで、初期胚を戻しました。その頃は連日の注射の副作用で大変でした〜卵も頑張ってくれたんですが…後日、流産(涙)
どちらかと言うとマイナス思考の私なので、今度はなるべくいいイメージを持たなければ!と思っています。

ミニーミニー☆さんはお仕事しておられますか?
私はもう転勤して来て1年半になりますが、前に住んで居たところで仕事を辞めてからというもの、特に勤めていません。昨年の手術と通院依頼ずっとのんびり癖がついて脱出できないでいます(^^;)
治療もするとなると、パートなのですが、社会復帰できるかどうか(汗)
パン教室に行き出しました♪

ではでは!


[18] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/10/29 14:59

ためちんさん、こんにちは!

嬉しいお言葉ありがとうございます!私もためちんさんと出会えたこと、同じ目標に向かって色々お話できてとても嬉しく思い、励まされています! ほんとに同じゴールに立ちたいですよね☆ こちらこそこれからもよろしくお願いします。 
私も今は勤めていません。今の治療を始めて辞めたって感じです。おかげで私もぐうたら癖がついてしまいましたよ!! いけないですよね〜。。 何かアルバイトでもしようかと思ってはいるんですがなかなか実行に移れません。 ためちんさん、昨年何か手術されたんですか?(気にさわってしまいましたらスルーして下さいね。)
パン教室、いいですね! 治療だけだとストレスもたまってしまいますし、色々興味を持たれるのもいいですよね! きっとためちんさんは私よりもお若いんだろうな〜。。 
今回からは、なるべくプラス思考で頑張っていきましょう! 

では、また来ますね☆

[19] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/10/31 10:20

おはようございます。ミニーミニー☆さん^^

今日はハロウィーンですね!
ミニーミニー☆さんは何か考えていますか?
それと、今日はオットの誕生日なんです。
ハロウィーンにバースデー…でも特に何も考えていなくて…。結婚も長くなってくると、新婚の頃とは違い、あれこれ考えなくなり、いけません。いかんいかん(汗)

ミニーミニー☆さんも治療に専念していらっしゃるんですね、よかった〜私と一緒ですね(一緒にしてごめんなさい)
体外に踏み切ると、時間の調整や体調も考えて、今できることを私なりに進んでいきたいな〜と思っています。て、運動不足なんですけどね^^;
食べ歩きも大好きで、ちょっとしたカフェとか出来たらな〜♪

ミニーミニー☆さん、全然聞いてもらってOKですよ
手術は、ちょうど昨年の今頃でした。
子宮筋腫を2個、全身麻酔で腹腔鏡で取りました。
筋腫の症状は自分では全く感じていなかったんです。
前に行ってたクリニックでは筋腫があるけど妊娠に関係無いと言われてて、特に気にしてもいなかったんです。
引越しを機に、友人のススメで今の総合病院に変わりました。即、体外受精をしたくて今までの治療経過を見せてお願いしました。
先生の見解で、筋腫を取ったほうがいい、と言う説明をうけ、想定外だったのですが、信頼できる先生のもと、手術することにしました。赤ちゃんを授かる道ならば!と。
体外をする上で注射の影響で同時に筋腫も刺激されて大きくなり、妊娠の妨げになります。と、先生が話されました。
手術までに色々検査をしたり、また私は血液が0型のRH(ー)で、出血多量の万が一を考え、自己血輸血用に前もって大量に血を取りました。
手術は4時間で、術後は全身麻酔から目が覚めてから熱が出て大変でした〜私の場合。
術後、生理が来るのに3ヶ月近くかかったり、なかなか体外の段取りができずにいました。
手術前や後と、何かと大変なこともありましたが、報われる日が来てほしいな〜。

長くなってしまいました。
気にしないでくださいね(*^^*)






[20] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/11/01 10:45

ためちんさん、こんにちは!
今日から11月、1年がもうすぐ終わってしまいますね。早いですね〜。。
昨日はハロウィンでしたね。そして旦那様の誕生日だったんですね!!おめでとうございます! 何かお祝いされたんですか? うちも年を重ねるごとにそんなお祝い事も年々考えなくなってきます。昔のような新鮮さが遠のいていく感じですわ・・ ほんとにいかんですね(笑)

ためちんさん、筋腫のオペされたんですね。実は私も筋腫持ちです。今はまだ極々小さいので心配はないと・・そんなわけで私は経過を見ながらの治療続行です。ほんと自覚症状は何にも無いんですよね。でもなんとなく不安です。小さいと言われましたが。
術前術後と色々大変だったんですね〜。 血液型も驚きでした! でもいつかきっと報われる日が来てくれますよ☆ 未来のためちんママは、頑張ったんですもの☆☆

今日から連休の方も多いと思いますが、ためちんさんちもお休みですか? 休み明けは移植ですね。
良い週末をお過ごし下さい^^/
   

[21] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/11/03 14:15

ミニーミニー☆さん、こんにちは〜。
ほんと!もう11月、早いですね〜朝晩が冷えますね。

ありがとうございます。
誕生日でも特にいつもと変わらないメニュー…カットしたケーキを買って食べました。
年を重ねていく度に手抜きしてしまう私(><)

ミニーミニー☆さんも筋腫があるのですね。
不安にするカキコをしてごめんなさい。
私は2センチの筋腫でした。筋腫の大きさや、できた場所によって、ちゃんと出産してる方もいます!
大丈夫ですよ!!!

連休楽しめましたか?
うちは夫が3連休でも、仕事絡みの用が多くて。。
この連休も野球大会に行ってます。
たまには一緒に出かけてもいいんですけどね。

また、励ましメール、ありがとうございます!頑張って来ますね。
明日は病院で注射をし、5日に移植の予定です。
明日から実家で数日ゆっくりしてこようと思います。
しばし来れないのですが、帰ったら報告しますね。
またお話をするのをとても楽しみにしています(^o^)♪

ミニーミニー☆さん
移植に備えて体を休めて整えてくださいね。

一緒にママになれるよう心から願っています。

[22] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/11/05 09:45

ためちんさん、おはようございます!
今日は移植ですね。 昨夜はゆっくり眠れましたか?
とは言っても、これを読んでくださるのは家に帰ってきてからになるんでしょうかね〜。 すいません、移植前にもう一度『頑張って下さい』の書き込みをしたかったのに出来ませんでした。 
ご実家は近いんですか?
ゆっくり休まれて、身体を冷やさないようにして下さいね。 またお話が出来る日を楽しみに待ってます。







[23] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/11/09 14:46

おひさしぶりです、ミニーミニー☆さん!

お元気ですか?
御無沙汰してしまいました。
先週、無事に移植して来ました。
ミニーミニー☆さんの温かい気持ちが読んでて伝わってきましたよ!また、移植の前日はぐっすり寝れました〜
ありがと〜★

判定日は特に言われて無いんです。。。
移植後は引き続き、貼り薬に膣座薬と、今回は毎日病院で注射を打ちに行ってます。
プロゲストン(黄体)は毎日で、HCG注射がある時は2本です。
2回目の時は貼り薬+膣座薬だけでしたが、今回はそれでは効果が少ないと思われたのか?注射がプラスされたんだと思います。
今のところ、以前のような副作用も無くふつ〜に過ごしてます。
移植直後はひとまずほっとしたものの、日が経つにつれ、大丈夫かな?と考えてしまいます。
友人が妊娠した時はおなかがチクチクしたと言うので、私も気になりますが…変化なし(-_-;)
私の病院では、移植後は診察台の上でうつ伏せ寝で2時間してから、帰るのですが、今回はあまり意識せずに動くことにしました。

ミニーミニー☆さんもそろそろ移植の準備に入りましたか?
冷えにはお互いきをつけましょう!

[24] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/11/10 15:22

ためちんさん、こんにちは!
おかえりなさい! ご実家ではゆっくりできましたか? そして移植、お疲れ様でした。お腹、しっかりガードして下さいね☆ ちなみに私は治療が始まると腹巻をしてます。治療に関係なく今の時期はあったかです・・と言った感じですっかりおばさんです(苦笑)
毎日注射通い大変ですね。座薬と注射と貼り薬、なんだか大変そうですね。私はどうも膣座薬が苦手でして・・ 初めての時は悪戦苦闘しておりました。
ためちんさん、無理しないように、リラックスしてお過ごし下さいね。 
私もそろそろ生理が始まると思うのでそしたら病院へ連絡します。凍結胚の移植は初めてなのでなんとなくドキドキです。 今日はこちらは曇り、陽がさしてない分、ものすごく寒く感じます。コタツから離れられません。ポメラニアンを飼っているんですが猫のように丸くなっています。 お互い風邪、冷えなどに気をつけましょうね^^/


[25] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/11/11 12:54

ミニーミニー☆さん、こんにちは。

今日は昨日までの寒さと違い、温かいです。
でも、油断せずに寒さ対策はしないとね!

実家でゆっくりしてきました〜
母や友達とランチしたり。でも食べてばかりでなんだか太りました。。。恐くて体重計に乗れません(><)
病院はうちからだと片道2時間の所にあり、実家からだと30分で、実家から行くほうが近いので、方角は違うけど、受診の時は寄り道してます。
毎日の注射はうちの近くで打ってます。不便なところなんですよ↓

ミニーミニー☆さんはそろそろ生理の頃なんですね。
生理が始まるといよいよ移植に向かって行くので楽しみですね!
私も応援してます☆

体調ですが…移植してしばらくあった、おなかの違和感も良いか悪いか無くなってしまい、痛みもありません。
体温も高くなくて、胸も痛みや張りもなく、いつもと変わらずフツーな状態です↓↓
こんな感じなので戻したこともつい、忘れてしまうくらいで、バタバタと動いてます。
今朝は次はどうしようかな?て、考えたくらいで…。
暗くてスミマセン。
ミニーミニー☆さん、私も膣座薬苦手です。
しばらくするとドロッと出てきて、これで効果あるのかな〜?て、思ってしまうけどミニーミニー☆さんはどうですか?

ではでは。

[26] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/11/12 10:10

ためちんさん、こんにちは。
ご実家でゆっくり出来たようですね。実家へ行けば友達にも会えるし、気分転換になれますね。 私も実家へは30分位の所なのでたまに行ってます。でも仲の良い友達はほとんど遠くへお嫁に行ってしまいほとんど会えません。

体調はいかがですか?お変わりないといいのですが・・ 移植後の色んな症状、個人差がありますよね。どれが移植後の良い症状なのか私にはわかりません。膣座薬、嫌ですよね〜。確かに入れて間もなくドロッと出てきて私もこれでいいのか〜??いつも思ってます。疑問ですよね。 この治療をしていると考えたくはないけど次の治療の事、考えてしまいますよね。自分の身体が一番大切だけれども、やはり精神面、金銭面の事も絡んでくるのでなんとも・・ せめて保険適応になってほしいですよね。少子化と言ってる割には私達のように治療を頑張っている者に、国は支援をしてほしいものですよね。


[27] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/11/13 15:09

こんにちは、ミニーミニー☆さん。

実家は落ち着きますね〜ミニーミニー☆さんはご実家が近いのですね、近いと何かといいですね。
実家の女子高生、姉の子供なのですが、時々二人で出掛けます。赤ちゃんの時は可愛かったのに、今は小生意気な事も言って、ムカッ!とするけど、やっぱり今でも可愛く思ってしまいます。

私の体調はいたって変わりなく普通です。
移植後、毎日の注射は今日までで、明日は体外をしてる病院の中間受診日で8日ぶりに行って来ます。
もしかしたら急に尿検査しましょう。て、言われるかも?て、思うとドキドキです。
体もポカポカしなくていつもと変わらないので、今日は小走りしてました(^_^;)
今回はいいことを考えて過ごすつもりが、本来のマイナス思考が出てる私です。

ほんとですよね、保険適応にすべきですよね!
治療してる人は皆さん感じてると思います。
国は不妊は病気ととらえてないのかな?
また、少子化と言ってるなら、子供を望んでも出来ない人に援助してくれるのが少子化対策に一番のような気もするんですが。。。
ではでは、風邪をひかれませんようにね。

[28] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/11/14 15:05

こんにちは、ためちんさん。

注射、昨日までだったんですね。お疲れ様でした。 今日の受診はいかがでしたか? ためちんさんの通っている病院は移植後に血液検査しますか? うちのいってるところは移植後6日目に採血してホルモン値をみます。その際値によっては注射や貼り薬が追加されます。説明は受けるんですがいまいちよくわかりません。 ためちんさん、お変わりないようですがなんとなく落ち着きませんね。

ためちんさんのお姉様、大きな子供さんがいらっしゃるんですね! 一緒に出掛けるなんて素敵ですね☆ 
さてさて、これからワンの散歩へ行ってきます。だいたい今頃の時間になるとソワソワし始めます。
では、また来ますね!

[29] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/11/16 13:12

ミニーミニー☆さん、こんにちは。

今日は外は雨模様です。
先週金曜日に病院へ、えっちらほっちら行ってきました。
私の想像してたのと違って、体調を聞かれただけで、引き続き注射と、貼り薬に膣座薬の処方だけで終わりました。
「今調べても陰性ですから、最低でも3週間は様子を見ます」と言われました。
次回26日に受診なのでその日が判定日です。
長い。。。病院によって方針はさまざまですね。
なので判定まで薬を続けて、注射はあと2回で終わりです。
基礎体温のことも、「これだけ注射を打ってるので計る必要はないです」とのことでした。
今日は救急外来のほうで注射に行きましたが、体は全く変化が無いので、この注射も意味あるのかな…と思ってしまうくらいです。
ミニーミニー☆さんの病院は採血があるのですね。
血液検査だと今の自分の体の状態が確実にわかるので、安心に思います。
うちは採血は移植後もないです。ただ、初体外の時にOHSS状態で、血液を調べた結果、値が悪くて血液の流れを改善する為の薬が出ました。

ミニーミニー☆さんのワンちゃん、ポメラニアンかわいいですよね〜♪ちゃんと時間がわかるんですね〜。
何て名前ですか?
お散歩は健康にもいいですし。
私もウォーキングしたいのですが、腰が重くて^^;

ではまた。

[30] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/11/17 10:39

こんにちは、ためちんさん!

金曜日は、病院お疲れ様でした。判定日まではもう少し時間がありますね。 この時期、身体に何か変化があったほうが安心するものなのか、何も無い方がいいものなのか・・ 微妙な感じですよね。もうしばらく頑張って下さいね☆ 

私事ですが、昨日、ディズニーランドへ行ってきました! 今はクリスマス一色です! 日曜なので混んでるかと思いきや予想していたよりは空いていて良かったです! そぉ!私は関東に住んでいます。前ほど行く機会は減りましたが時折足を運んでいます。

うちのポメは今6才で健康優良児(犬)です!! 名前はあずきです。 ウォーキングまでとは言えませんが一応歩いてます。 これから段々寒くなってくるのでちょっと外へ行くのは遠慮したいものです^^/

[31] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/11/18 18:19

こんばんは★ミニーミニーさん。

今日は一日すっごく寒かったです、風が強くてとても冷たかったです(><)
ミニーミニー☆さんは関東に住んでいらっしゃるんですね、関東はいかかでしたか?
私は山陰です。
NHKの朝ドラ見てますか?私の実家はしじみ漁の町です。
日本海側で、この寒さで白いものがチラチラ舞ってました〜。

ディズニーランド!いいですね〜♪
近くに住んでいらっしゃるのですか?♪
羨ましいです。昨年、ディズニーシーのほうへ行きましたよ。また行きたいです!

ワンちゃんの名前もかわいいですね。
冷えには気をつけてお散歩してくださいね。


私は今日で注射が終わりました〜
体温は平熱です。奇跡に賭けて頑張りますね。

[32] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/11/20 11:20

こんにちは、ためちんさん!  

こちらは快晴、でも風が冷たく空気も乾燥してます。風邪やインフルエンザが流行ってきたようなので気をつけないといけないですね、お互いに。
NHKの朝ドラ、見ていないんですが、マナカナ姉妹が出ているドラマですよね? 雪、結構降るんですか? 
ディズニーへは割りと近い所に住んでます。夢があっていいですよね〜 機会があったら是非また行ってみてくださいね☆ 

注射、終わったんですね、お疲れ様でした。冷えには気をつけてくださいね。私は今朝、始まりました。明日の午後に予約をとったので行って来たいと思います。私も頑張りまーす。

[33] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/11/22 19:40

こんばんは★ミニーミニーさん!

今日は1日珍しくいいお天気でした。
これから冬になると益々寒くなります。西日本ですが、実家のほうは雪も積もります。子供の頃は雪かきもしてた。
マナカナ姉妹のドラマのところです。
ディズニーは何度行ってもイイですね♪
そういえば、旦那と付き合っている時に大晦日のカウントダウンで行きました〜忘れてました!

ミニーミニー☆さんはいよいよ始まったのですね!
病院お疲れ様でした。
体調はどうですか?
インフルエンザが流行っているようですね、病院は菌もあるので、くれぐれも気をつけてくださいね。
私は喉が弱いので、風邪予防のためにマスクをしてました〜。
遠くからミニーミニー☆さんのこと、応援してます!!

私は明日からまた実家へ羽伸ばしてきます。
水曜日の判定を受けてから帰ろうと思いますドキドキ。。
だんだん!(ありがとう!)

[34] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/11/26 14:43

ためちんさん、こんにちは! もう自宅へは帰られましたか?           

今日は朝から天気がよく洗濯を干しまくりました。ここ何日、天気が悪く部屋干しで・・ すっかり乾きやっとこスッキリ片付きました!
ご実家では、ゆっくりできましたか? 実家は良いですよね〜☆ 今日は判定なんですね。
私もためちんさんと同じく貼り薬が始まってます。 来月初め頃移植になりそうです。 
       

[35] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/11/27 10:37

おはようございます!ミニーミニー☆さん。

昨日病院に寄って帰って来ました。
判定は(ー)陰性でした。
自分でも、2回目の時同様、ずっとおなかに感じるものが全く無かったし、体のポカポカも無かったので、ダメだろうな〜と、思ってたけど、やはりそうか…て、思いました。
病院から出てから、まだ3度目だけど、手術してずっと頑張ったつもりなのに、これから何をどう頑張っていいやら?このまま同じ事を繰り返すしかないのかな?と、色々考えたら気持ちが↓になってしまいました。
でも今日はなんとか復活しました!

先生が今は膣座薬で生理が止まっているので、座薬をストップしたらしばらくして生理がきます。と言われました。
凍結卵があるので、来月先生と相談する予定です。

ミニーミニー☆さんはいよいよ来月移植なのですね!
寒くなってきました!大事な時ですので風邪には気をつけてくださいね。
私は親にはあまり治療の事は話していません。
なので、こうして一緒に頑張っている方とお話できる事をうれしく思います。
今日はグチってゴメンナサイでした。

[36] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/11/27 15:11

ためちんさん、こんにちは!そしておかえりなさい。

昨日は病院お疲れ様でした。結果、読ませてもらいました。本当に残念です。私も今まで二回経験してきて、とても気持ちがわかります。『復活しました』となってましたが大丈夫ですか? ためちんさん、もしも辛くなったら私にはどんどん話をしたり愚痴って下さいね。
正直私も治療が始まりましたが、やはりマイナス思考になってしまいます。ためちんさんには、プラス思考で頑張りましょう!!なんて言ってますが。。

来月、再チャレンジの予定なんですか? 気持がどうしても↓になってしまいますがお互いに頑張りましょうね☆  私も身近な人に同じ様な話を出来る人がいません。ためちんさんとお話できることで大分気持ち的に違います。私は親に治療をしていることは言ってません。 私も今日は愚痴のような書き込みですいません。 風邪に気をつけましょうね。

[37] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/11/29 09:21

おはようございますミニーミニー☆さん^^

通院のほう、頑張っていらっしゃいますか?
ほんと!いい事を考えたくても、今までの事があると、ついマイナス思考になってしまいます。
気持ち、とってもわかります。
気分転換しながら一歩一歩頑張りましょうね。

復活したのですが、正直まだ完全には復活できてないような…体外を1回で成功する人もいるのに、なんで私はできない?とか、悲観的になっていけません。
もっと頑張ってる人もいるのね。
『大丈夫ですか』て、気持ちを察してくださってミニーミニー☆さんの優しいお人柄が伝わりました(*^^*)

先生が言われた通り、膣座薬をストップした1日後の昨日から生理になりました。
座薬、てすごいな〜〜。出血を止められるなんて!
早速先生に電話で報告したら、1月には移植できます、と言われました。私の気持ちとしては、しばらく休もうと考えていたのですが、先生のほうが前向きで積極的な感じです。

ミニーミニー☆さんは、ワンちゃんのお散歩されているのかな?
風邪をひかないように気をつけてくださいね。
応援してます(^0^)/~~~

[38] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/12/01 08:37

ためちんさん、おはようございます!

今日もこちらは天気がいいです☆ でも空気がかなり乾燥してます。テレビでインフルエンザの話題を見かけます。鳥インフルエンザ、人間に感染するとなんかとても怖いようですね。かなりの猛威をふるうとか・・ 

私は明日診察の日になってます。週末辺り移植になりそうです。ここまできたら頑張るしかないですよね!
ためちんさんはいかがですか? 体調も大事ですが今は気持ちの面で心配しています。やはりこればかりは経験した人でないとわからないですもんね。。 年明けには移植が出来るそうですが、お休みするのも一つの考えですよね。 でも先生が治療に対して前向きな事は私達にとっては心強いことですよね!!

ワンコの散歩、最近は日中の暖かい時に行っています。いつもは夕方近くなんですが、もう4時頃になると暗くなってきますよね、それに寒いし・・ 
少しでも歩けば私も運動?になりますし頑張ってます^^/

[39] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/12/02 17:28

ミニーミニー☆さん、こんばんは★

私もテレビで鳥インフルエンザの事を見ました。
恐いですよね。。。

今日は病院でしたね。いかがでしたか?
どうか順調にいきますように!!

ミニーミニー☆さんの、大事な時期に、心配かけてごめんなさい。
私は元気になりました〜。昨日、私がお世話になっている医師が県の主催の「不妊セミナー」で公演をされたので行ってきました。体験談発表があり、実際に何回か移植をされて、現在、46歳で2歳のお子さんがいる方の体験談を聞くことができました。治療中は何度も葛藤があり、でも諦めずに頑張ってきて良かったです。と話されて、涙ぐんでいる人もいました。て、私もその一人でしたが。
まだまだ弱音を吐いてはいけないな!て、思いました。

お散歩は運動効果があっていいですよね。

あと少し、移植まで頑張ってくださいね!

[40] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/12/04 18:09

ためちんさん、こんばんは!

一昨日病院へ行ってきました。 そして移植が6日になりました。とりあえず頑張ってきます! 
ためちんさん、元気になってよかったです☆ でも私でよければここで愚痴を言ってくださいね!お互い味方同士です^^ 『不妊セミナー』体験談など聞けて色々勉強になったようですね。きっと私もそこにいたら涙ウルウルだと思います。 

では、またきますね☆

[41] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/12/05 14:31

ミニーミニーさん、こんにちは!

今日はまた寒い一日で、雪が舞ってます。

明日いよいよ移植の日なのですね!
移植の日が決まりホントよかったです!
ドキドキでしょうが、リラックスしてのぞんでくださいね^^

わたしはいつもミニーミニー☆さんの言葉に励まされています。
いい言葉が思いつかなくていけないのですが、頑張ってほしい!て、本当に心から思います。
遠くから念じて、そして今度こそ!と、願っています。

ミニーミニー☆さん、そして卵ちゃんも頑張ってほしいです。

移植後は温かくして、良いイメージをしつつ、まったりしてくださいね〜♪

[42] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/12/08 10:48

ためちんさん、こんにちは!

寒い日が続きますね。山陰の方は雪降ったようですね。最近、天気予報を見ているとためちんさんのお住まいの方もついついどうかな?と見てしまいます。さすがにこちらは雪は降っていません。気温も辛うじて10〜15℃辺りをうろうろしている感じです。まだまだこちらは暖かいほうですね☆

さてさて土曜日に無事移植を済ませてきました。途中痛みも無く、移植後は30分安静にし、先生の説明を受けて帰ってきました。何も考えずゆったり過ごそうかと思ってます。しかしじっとしていられない性格なのですでに普段の生活に戻っている感じです。 ためちんさんはお変わりないですか?風邪などひかないで下さいね。私もためちんさんとここで出会えていつも勇気付けられています!!こちらこそありがとうございます☆ 
木曜までは黄体補充のための注射に通い、それ以降は坐薬に変わる予定です。 それでは今から注射を打ちに行ってきます!

[43] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/12/10 20:47

みにーみにー☆さん、こんばんは★

山陰は先日は雪が降って寒かったです。これから雪シーズンに向けて必需品のスノータイヤの交換でガソリンスタンドは混んでました!

ミニーミニー☆さん、移植お疲れ様でした。

そうです!ゆっくり過ごしてくださいね。
いつも通りの生活になりますよね。
親としてどうすればいいのかわかりませんが、ミニーミニーさんの卵の生命力を信じてます。
注射、がんばってくださいね!
温かくしてお過ごしください♪

[44] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/12/12 09:55

ためちんさん、こんにちは!

山陰の方は寒いようですね。スノータイヤも必需品ですね。こっちは降っても数回、次の日には解けてしまうのでタイヤも必要ないぐらいです。持ってないんですがね^^/  ためちんさんはスキーやスノボなどするんですか? 

私は特に変わりなく過ごしています。昨日まで注射をしてましたが今日からは坐薬になりました。しばらく病院へは行かなくてすみます。 そろそろクリスマス、お正月がやってきますね。なんか一年があっという間に終わってしまいますね。。 

[45] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/12/12 18:46

ミニーミニー☆さん、こんばんは。

お変わりないですか?
のんびりしてくださいね〜。

スノボはしないのですが、独身の頃は張り切って休日になるとスキーに行ってました。ナイターで滑ったりして。

クリスマス、お正月とイベントが続きますね☆
ミニーミニー☆さんにとって最高のプレゼントが来ますように。

年末年始はどう過ごされますか?
私は旦那の実家の福岡へ年末に久しぶりに行く予定です。
ほんと、年々一年が早く感じます。

[46] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/12/13 12:54

ためちんさん、こんにちは。

こちらは変わりないですよ〜。これが良いことなのか、良くないことなのか。。 微妙な感じです。

年末年始は実家へ行ってます。とは言っても近い所なのでいつでも行けちゃうんですがね^^/
主人の親は他界していないので正直な気持ち楽です。もしいたらまた今の生活が変わっていたと思います。色んな面で。 旦那様の実家、福岡なんですね! ゆっくり?出来るといいですね。 

ためちんさんはクリスマス、旦那様に何かプレゼントされるんですか? それでは良い週末をお過ごし下さい!

[47] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/12/16 14:08

こんにちは!ミニーミニー☆さん。

今日は朝からいいお天気です。
でも、明日からまた天気が悪くなるとか…山陰はなかなかいい天気が続きません。

街がすっかりクリスマスらしくなってきましたね!
うちは特に考えてないですよ、毎年お馴染みの「鶏肉のマーマレード煮」にワイン、てとこでしょうか。
お互いプレゼントも無しですね〜新婚の頃はイベント事に敏感でしたが、今ではオットも「欲しい物があれば自分で買えば〜」て言ってます。
うちは共通のお財布ですし。。。

明日は久しぶりに病院で、先生とこれからの事を聞いて来ます。

座薬のほうはどうですか?
どうか無理のないようゆっくりお過ごしください。

[48] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/12/18 10:14

ためちんさん、こんにちは。

こちらはとても良い天気です!昨日は雨だったので今日は思いっきり洗濯物を外へ干しました。

ほんとに街はクリスマス一色ですね☆ にぎやかですよね〜 うちも特に何も変わらないクリスマスです。チキンとケーキくらいは用意して。。って感じですね。子供がいたら賑やかなんだろうな〜なんて妄想してますが。いつか私達にもそんな日が来ますよね!!
私は相変わらず何も変化なしです。座薬も朝晩使ってます。少し経つと流れてきてしまう感じなんですよね〜。(意味あるのかな〜?)

ためちんさんは昨日、病院だったようですね。今後の予定、立てられそうでしたか?
インフルエンザもジワリジワリと流行ってきたようですので気をつけましょうね^^

[49] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/12/22 11:46

こんにちは、ミニーミニー☆さん

お元気ですか?
先週、久々に病院へ行ってから実家へ寄り、高校の友人に久しぶりに会い、忘年会やら用事で、実家に居ました。

座薬は私も流れるので『大丈夫かな〜?』て、思いますが、少しでも効果があるなら、と、願いますよね!

私は来月始め頃に生理が来たら貼り薬を日程通りにするように言われました。病院が遠いので、薬の開始時期から予定表をいただきました。
中旬に凍結胚移植の予定です。
先生は移植を繰り返す方針のようです。

天気予報では24日は山陰は雪が降るようです。
ホワイトクリスマスになるかな?

良いクリスマスイヴをお過ごし下さい^^♪


[50] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2008/12/24 09:58

☆メリークリスマス☆ 

ためちんさん、こんにちは。 今日はイヴですね!
こちらは晴れたり曇ったりですが、そちらはいかがですか? 
今日はケーキでも買ってこようかなと思ってます^^
さて、明後日、血液検査のため病院へ行ってきます。おそらく判定となるでしょう。hcgの値をみての結果となります。なんの変わりもないので・・・ とりあえず明後日行って来ます。

ためちんさん、治療再開なんですね! 年末年始、何かと忙しい日が続くでしょうが風邪などひかないようにしてくださいね! それでは素敵なイヴをお過ごし下さいね☆

[51] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2008/12/25 10:27

メリークリスマス♪です。

あれよあれよと言う間にクリスマスですね。
きっと年末年始もあっと言う間に去ってしまうんでしょうね。

イブはいかが過ごされましたか?
我が家は昨夜は旦那が仕事の飲み会で留守でした。
来年始め頃には転勤で引っ越すので、イブだけど大目に見ました。て、新婚でもないからこだわらないんですけどね^^;
なので一人で気ままにワイン飲んでました〜
なので、今夜ちょっとしたクリスマスなるものをしようかと考えてます。
ピザを作って、ケーキは買って来ようかと。。

ミニーミニー☆さんは明日病院なんですね。
そろそろ反応を見られるのかな?
ドキドキだと思いますが、着床してるように祈ってますよ!

[52] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/01/05 10:42

ためちんさん、ご無沙汰しました。
そして明けましておめでとうございます!!
どうぞ今年もよろしくお願いします。 年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか? 確か旦那様のご実家へ行かれてたんですよね? うちは私の実家へ行ったりしてのんびりしてました。今朝の天気予報で、クリスマスからずっと快晴続きと言っておりました。空気はかなり乾燥してますが風邪もひかずに元気です!ためちんさんはいかがですか? 
さて、先日うけた移植後の結果は陰性でした。報告が遅くなりすいませんでした。多分来月から治療を再開する予定です。私は今度は採卵からやり直しです。
ためちんさんはいかがですか?今月移植予定でしたよね。 今年もお互い頑張りましょう!! 

[53] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/01/08 11:32

☆★明けましておめでとうございます☆★

ミニーミニー☆さん、昨年はありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
そして、今年はお互いにいい事があるといいですね!

判定を聞いての気持ち、お察しします。
いい結果を願っていましたが。。ミニーミニー☆さんだけではないです、私もいますからまだまだ頑張りましょう!
私も風邪も今のところはなく、元気です!
年末に3泊4日で九州へ行って来ました。オットの実の母が眠るお墓参りをして、ご先祖様にこれからの事をお願いしました。
私は今月の移植予定が延期になってしまいました(苦笑)
ミニーミニー☆さんは生理周期は何日くらいですか?
(もしいやだったらスルーして下さいね)
私は体外を始めてからなんとなく体調も変わってきたような?40日周期くらいなんです。生理も悲しいことに2日で終わってしまいます。
それが今回は驚いたことに31日で生理がきたので、予定を立てていただいてたのに…。
総合病院ですし、ちょうど移植も連休に重なるので2月になりました。
焦る気持ちもありますが、まだまだ寒いのでお休み期間ということで体調を万全にしたいと思います。

関東のお正月のお天気はいかがでしたか?
九州は年末はまずまずのお天気でしたが、風がとても寒かったです。山陰はお正月は雪景色でした。
毎年、出雲大社へ初詣に行きますが、今年は朝ドラ効果か?例年より参拝客が多いように感じます。
出雲の縁結びの神様に良縁をお願いに全国から来られます。私も今年はいい縁があるようにお願いしてきました。
ミニーミニー☆さんとママ友になれますようにと♪

[54] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/01/13 08:52

ためちんさん、おはようございます!
毎日寒い日が続いてますね。 こちら関東も先々週末頃雪が降った地域がありました。うちの方はみぞれ位でしたが・・ たったこれだけ降っただけでも大騒ぎなんですよ!次の日道路が凍るとか凍らないとか^^/
 
年末は九州へ行ってこられたんですね!うちは実家へ行ってました。あとはこちらでは結構有名な神社へお参りへ行ったりしてましたよ☆ 私もいい縁がありますように、そしてためちんさんと近い将来ママ友になれるようお願いしてきました。 
移植、来月になったんですね。私も来月再チャレンジの予定です。私は採卵からやり直しです。そして生理周期なんですが・・ 私は28日周期です。でも私の場合、薬を飲んでの周期なんです。私もこの治療を始めてからなんか体調が変わってしまいました。生理周期を規則的にもっていくために薬を飲んでいます。なんか薬でコントロールされてるみたいで正直嫌なんですけどね。 しばらく寒い日が続きますが今月は身体をゆっくり休ませて、来月の移植に向けて備えてくださいね☆

[55] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/01/17 13:09

こんにちは!ミニーミニーさん

先日は関東も雪が降ったようですね、ニュースで見ました。雪が降ると大変なのでしょうね。
朝晩は冷えると道も危ないので気をつけてくださいね。
こちらは連日さむ〜〜い!!
すごく積もりました。張り切って雪かきしたら首筋を痛めてしまいました(苦笑)

生理周期の事ありがとうございました。
ミニーミニー☆さんも体調が変わったんですね。
前のクリニックの先生の話で、ひとりの人が持っている卵の数はその人によって決まっているので、卵を沢山とってしまうと、要は閉経が早くなる。と言われた事を思い出し、最近つくづく実感してしまいます。

ちょっと弱気な私ですが、まだまだ挑戦しようと思います。

[56] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/01/19 14:44

ためちんさん、こんにちは!

ためちんさんちの方は雪が凄いようですね! 首筋を痛めたとなってましたが大丈夫ですか? 雪かきなんて私には縁のない話で・・ よくテレビとかで見ますが大変そうですよね。 今日はこちらはとても暖かく☆ さくらの咲く頃の陽気みたいです。今日だけのようですが。

先日のお話ですが、個人で持っている卵の数が決まっているなんて初めて聞きました。ビックリしました。年とともに減ってくるとは聞いたことはありましたが。私も周期にとって違うんですが、生理の期間が色々で・・ 今まではだいたい7日位。時には3日位だったり4日だったり・・ こんな状態も閉経とかと関係あるんでしょうか? 

私もためちんさんと同じく、まだまだ頑張ります!!
絶対我が子を抱きますよ☆

[57] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/01/22 12:52

こんにちは。
ミニーミニー☆さん

はい。首はシップを貼ったらだいぶ楽になりました。
雪はあれから降りませんが、また週末からお天気では雪マークです。。。

昨日は今年初めての病院の受診日でした。
予定では来月中旬辺りで移植ですが、11日が祝日なので微妙なような話をされました。
もうそろそろ生理ですが、これが読めなくて…。
生理が始まった日によって移植ができるか決まります。
理想の生理日を書き出してもらいました。

私は生理期間が近頃は2日と短くて、本で読んだ内容によると、排卵していないと期間が短い、とありました。
短すぎると閉経も早いのかも?て思います。
ミニーミニー☆さんの日数からすると正常範囲だと思いますよ。
また、量も関係するかもしれませんね。

ミニーミニー☆さんはそろそろ注射が始まりますか?

[58] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/01/23 11:14

ためちんさん、こんにちは!

ずっと雨降りの天気が続いていまして・・ 今日も朝のうちまで雨が降っていましたが今はやんでいます。明日からはまた晴れの天気が続くようなので、洗濯物も片付くかな〜?? ずっと部屋干しなんでさっぱりしません。

ためちんさんは、そろそろ移植に向けての準備なんですね。祝日にあたらない事を今は願うばかりですね。私は薬で調整をしているのでおそらく来月中旬頃から注射が始まる予定です。 また頑張るしかないですね〜。 
さて・・月経の量なんですが、前から比べると量は減ったかな〜?そんな感じです。ためちんさん、筋腫のオペを受ける前、塊の様な物ありませんでしたか?

では良い週末をお過ごし下さいね☆

[59] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/01/28 15:24

こんにちは、ミニーミニー☆さん

昨日今日と珍しくいいお天気です。
日差しに当たるのも久々です。

月経の量は私も前より減った感じです。確実に若い頃に比べたら減りつつあります。。。
そお言えば、塊がオペ前にはありましたね〜
すごくあったわけではないですが、時々ありました。
あれは何でしょうね?

さて、移植の予定ですが、残念なことにまたまた再来月に延期です。
先生が言われた生理予定日にまたもや外れてしまい、昨日から生理になりました(; ;)
次回からは薬で生理日を調整するそうです。
なかなか予定通りに行かないものですね。
まだまだ寒い時期なので、冷え性の私は子宮の為にも、もう少し暖かくなった時期に戻したがいい、て事かしら?て、プラスに切り替えることにしました。

お互い妊婦さんになりたいですね!

[60] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/02/02 09:27

ためちんさん、こんにちは!

昨日は1日中風が強く、外へ出られないくらいでした。朝は地震があったりと・・ なんか怖いですよね。今日は穏やかな日になりました。

さてさて〜、治療が延期になってしまったと言うことで、残念です。なかなかうまくいかないものですね。でも3月になれば今よりは暖かくなるでしょうし、それまで充電期間をおいてのんびり過ごしてくださいね☆ 温かい子宮で卵ちゃんをお迎えが出来ればきっと良い結果につながると思います。
私は、来週末頃から生理が始まると思いますので多分また注射通いから始まると思います。

前回のお話、生理時の塊の件ですが、前に通っていた病院で筋腫持ちの人は塊様な物が出ると聞いたことがあります。 
今日はこれからワンをトリミングに連れに行ってきます。

[61] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/02/05 09:35

こんにちは、ミニーミニー☆さん

先日は地震があったのですね!
恐いですよね〜大丈夫でした?
オットがしばらく幕張へ出張で行ってるのちょっと心配。

注射がそろそろ始まる頃なのですね。
だんだんと暖かくなるので寒い時の通院に比べると気分もいいですよね。
私は次の受診が月末なので、今のうちに来月の引越しの準備をボチボチしています。気晴らしのほうが多いけど…。
暖かい気候の時が妊娠しやすいの☆て、子持ちの友達が話してたので、期待しつつお互い頑張りましょー!!

[62] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/02/05 11:21

こんにちは、ためちんさん☆

早速お返事です! たまたま覗いたらためちんさんからの書き込みでした☆ 地震、うちの方は震度3でした。所々で大地震があるので怖いですよね。御主人様、幕張に来られてるんですね! ためちんさん、出張中はしばし寂しい日が続きますね。
ところで、来月引越しなんですか〜? 転勤??
大変ですね〜。 もう何度目の引越しなんですか?
新しい土地での生活、その頃には暖かくなるでしょうね! 
私もそろそろ治療再開、今度こそは!!そう思いつつ頑張ります。 ちょっとお聞きしてもいいですか? ためちんさんの通っている病院は、誘発剤を打つ前と採卵前に血液検査をしますか?
差し支えなければ教えてください。
それでは、また来ます☆

[63] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/02/06 09:27

おはようございまーす!ミニーミニー☆さん

今日は珍しく朝からいいお天気です。天気がいいと気持ちいいですね♪山陰はなかなか冬は曇りの日が多くて…。
そうそう!転勤なのです全国転勤族です。
ミニーミニーさんは?
結婚して3度目です。新しい土地に移ると適応するのに何かとパワーもいるし疲れます。自分でも転勤族に向いてないと思いますが、そうも言ってられず…スミマセン愚痴モードでしたね。でも今度はお隣の県なので地理もなんとなくわかってて、友人も居て楽しみな引越しです。今の病院に行くにも近くなるので^^v

血液検査のことですが、私が通っている病院は誘発剤を打つ前は検査がなくて採卵前と後で数日経ってから検査があったと思います。
最近は移植のみの周期は全く血液検査はしないみたいです。ほんとは検査してもらいけどな〜血流は大事なんですよね。
聞いてもらっても大丈夫ですよ〜。

ちょっと話はかわりますが。。。
先月の新聞で注目記事がありました!
「体外による母体の妊娠率アップ」について、不妊治療で体外受精をする際、『活発に呼吸』している受精卵を選んで母体に移植すると妊娠率を高められる」という研究を日本の某病院チームが昨年アメリカ生殖医学会で発表、学会賞を受けたそうです。
研究結果、従来は見た目のきれいさで判断しるしかなかったが、呼吸量も判断に加えたところ、妊娠率は見ただけで選んだグループの1.5倍の妊娠率だった。と書いてあり、思わず切り取ってスクラップしました。
確かに私も昨年、見た目きれいで活発に分裂してる卵を戻しましたが、結果ダメだったので。
その測定できる優秀な装置は私の病院にはまだ無いですし、今は先生も言われる通り、卵を戻してみないとわからないのかも?て思いました。
チャレンジのみですね!




[64] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/02/06 14:55

こんにちは、ためちんさん!

今日はこちらも晴れています。でも風が強く、冷たく・・
ためちんさんは、転勤族なんですよね〜!ほんとに大変だと思います。うちは転勤は無いですね。あったとしても県内の支社への移動かな〜?? 
今度は病院も近くなり、友達もいるようなのでよかったかな!? 引越しの準備、何かと大変かと思いますが頑張って下さいね!!

血液検査の件、ありがとうございました。 こちらの病院は、生理二日目に検査をします。それで先生からOKをもらえば注射の始まりです。血液データによっては体外を次回へ見送りの時もあるようです。あとは採卵前々日。主にエストロゲンの値をみるようですがだいたいどの位の成熟卵があるかわかるそうです。
あとは採卵後6日目です。色々検査ばっかりで嫌ですよね。ためちんさん、ごめんなさいね、色々聞いてしまって。  

あと新聞の件、そんな記事があったんですね!見落としてました。でも最近は不妊治療に関しての記事やテレビの特集など時々やってますよね! 不妊専門の病院も増えているようだけど皆が平等に治療を受けられる環境になってほしいですよね。そして保険適応になってほしいものです。

[65] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/02/07 22:12

こんばんは★ミニーミニー☆さん
て、夜に登場です。

関東のほうもまだまだ風は冷たいのですね。
早く春にならないかなぁ
私はウォーキングもしていないのですが、ミニーミニーさんはワンちゃんとお散歩しておられるんですよね、そろそろ梅が咲き出すのかな?まだかな?

昨日は引越し会社が来て梱包用のダンボールを持ってきました。こうなるとそろそろ腰を上げてがんばらなくちゃ!と思います。
そうなんです♪親友もいて新しい土地に行くのも気分的に良かったです。
ミニーミニー☆さんは転勤は無いのですね、いいな〜〜
ほんと、面倒です。。。

最近は不妊治療に関する記事や特集も目にしますね!
悩んでいる人もいる事を幅広く世間に知ってもらって声が届いて保険適応になってほしいと私も思います。

生理周期の事なのですが、以前体外後、生理周期が40日近いと話していましたが、驚いたことに先月、先々月と周期が30日になりました!
前はだいたい30日だったので、これはよいことでしょうか〜?
すみません変な質問して。

ではまた来ますね
おやすみなさい。



スミマセン

[66] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/02/10 10:22

こんにちは、ためちんさん!

今日は朝から良い天気! 気温も13度位まで上がるみたいでいつもよりは暖かくなりそうです。 いつも私は5時半頃に起きて旦那の弁当を作ります。寒いので正直辛いんですが、段々暖かくなるだろうしもうしばらくの辛抱ですね。
ためちんさん、梱包用のダンボール、いよいよ引越しの準備本番ですね。頑張って下さいね!!

生理周期の事ですが・・ どうお答えしてよいものなのか私には正直わかりませんが、以前の周期と同じ位になったのは良い意味と解釈していいんではないんでしょうか?! スイマセン、何のアドバイスも出来ず・・ 

明日は祝日ですね! こちら関東は、ちらほらと梅の便りを聞くようになってきました。そこまで春がきてますね☆

[67] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/02/12 10:23

こんにちは、ミニーミニー☆さん

関東もいいお天気のようですね〜
暖かくなる春が待ち遠しいです。
気温も15度くらいになると、一方では花粉も飛ぶ量が多いようですね、幸い私は今のところ花粉症は無いようですが、急に発症することもあるとか…ミニーミニー☆さんはどうですか?

生理周期の事、ありがとうございます。ごめんなさいね。
40日周期だと、なかなか治療が進まなくて悶々した日々を長く感じてたので、以前の周期になってホッとしました。

[68] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/02/14 14:20

こんにちは、ためちんさん!
今日は春の陽気です。室内は20℃。外はもう少し気温が高く感じます。明日までこんな天気でまたその後は寒くなるそうです。でももうそこまで春が来てますよね!!

暖かくなると共に花粉の時期もやってきます。毎年の事なので仕方がないとは思いつつ・・ でもやっぱり辛いですよね。まだ私も症状は出てませんが間もなくやってくるでしょう。。

昨日は病院へ行ってきました。生理が始まり血液検査をして、今日結果を聞きに行ってきました。残念ながら今回はホルモン値が高めのものがあり様子を見るために今回の体外は見送ることになりました。ちょっと残念。。 最近、生理周期は薬でコントロールしているのでほぼ同じですが生理の量や日数が前に比べると短くなったり、量が減ったりと気になることがあり・・ これももしや閉経に近いのかと思ったり、このまま治療すら出来なくなるんでは・・と思ったりしています。 スイマセン、弱音をはいてしまいました。
また来月生理が始まったらチャレンジです!! ためちんさんはいかがですか? 確か来月は薬で生理を調整するんでしたよね!? 来月はお互い頑張りましょう!! 今日はスイマセン、自分の事ばかりで。
またきます☆

[69] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/02/15 13:05

こんにちは〜ミニーミニー☆さん

関東も良いお天気のようですね♪
一昨日は春一番が吹き、それも突風で大変でした。
ほんと春がそこまで来てますね。

病院に行かれたのですね、お疲れ様でした。
体外が延期になったとの事、今回は残念でしたが、次は必ずできるよう、わたしも願ってますから大丈夫!
今はまだちょっと寒い時もあるので、もっと暖かくなるまでお互い体調を万全にしたいですね。
春は生命が息吹く時期、友人が「受胎の季節」だよ♪て、言ってました。あやかりたいですね。
やはり、ミニーミニー☆さんの病院は体外前には血液検査があるのですね。良い病院だと思います。
私の病院では検査をしないので、以前から気になってて、どうなのかな?て、思います。
でも血液で体の状態がわかるのですから血流て、すごいですね←(無知でスミマセン)

私は生理周期が30日に戻ったので月末くらいにリセットする予定でその頃に病院に行く予定です。
次回は薬で調整になるかと思います。
しかし来月早々には引越しが控えていて、今回の生理は遅めに来ないかな〜て、思いますがこればかりは読めなくて困るところです。
それと、ミニーミニー☆さん生理の日数が短くなられたようですが、私も同じ経験で閉経に近づいているのか?て心配しました。
先生に尋ねたら貼り薬の枚数を減らされました。あと、座薬とか薬の影響も少なからずあったのかな?て。
先月は生理の量が普通に戻った気がします。
もうちょっとだけ様子を見てもいいかもしれないですね。アドバイスにならなくてごめんなさい。

お互い自分のペースで無理せずがんばりましょうね

ではでは。

[70] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/02/16 10:41

ためちんさん、こんにちは。

引越しも間もなくと言うことで、毎日忙しいことと思います。着々と進んでますか? 関東の方へも転勤なんてこともあるんですかね〜(笑)
色々とアドバイスありがとうございます。暖かくなる春に向かってお互い体調を万全にしたいですね! 
検査をするしない1つをとっても、病院によっても色々なやり方があるんですね。ほんとにたかが血液検査ですが身体の色んなことがわかってしまうなんて凄いことですよね。
私の場合、今回からは誘発のやり方を変える予定で先生は考えていたようです。今までは毎日の注射をして採卵する方法でしたが、今回は点鼻薬と注射の併用で採卵まで持っていくやり方(ショート法?)だったようです。ためちんさんは点鼻薬、使ったことありますか? 先生や看護師さんは色々と説明をされてるんですが正直、頭の中が真っ白でした。これでは何がわからないのか??自分でもわかりません。
ためちんさん、お聞きしてもいいですか? サプリメントとか服用したりしてますか?よく葉酸が良いとかその他色々聞きますが・・

では、またきます!

[71] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/02/16 18:26

ミニーミニー☆さん、こんばんは。

ありがとうございます。
引越し準備はボチボチやってます、だんだんと足の踏み場が無くなってきて、最近は休憩が多いような(- -i)

ずっとオットが幕張にある研修センターで出張中で留守中の雑務におわれてる感じですがなんとか進んでます。

点鼻薬と注射の併用の予定だったのですね。
ショート法ですね!私が昨年に採卵した時と同じ誘発方法です。
点鼻薬を使いました〜スプレキュアです。
私は鼻炎持ちで、スプレー式の鼻の薬に似てましたが、実際始まるまではドキドキでした。
サプリメントは葉酸のサプリを毎日1錠飲んでますよ。
昨年の今頃は始めての体外に挑戦することになったので、張り切っちゃって、マルチビタミンとか色々の飲んでましたが
流産になってからは血流も悪いのも原因だと思い、ビタミンEも追加して飲んでいました。
でも今は葉酸のサプリだけです。
葉酸は良いみたいですよ☆野菜だけではたくさん葉酸を摂取できないので、それを補う為に!
友人からのススメもありましたが、厚労省も葉酸を取るように勧めてるようです。妊娠前から飲むのが望ましいとのことなので、ミニーミニー☆さんも是非!
私でよければ何でも聞いてくださいね、頼りない私ですがご遠慮なく!

[72] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/02/21 08:11

おはようございます、ためちんさん!

引越しの準備、お忙しそうですね。きっと部屋中、ダンボールやらで覆われているんでしょうね?!
御主人様は、まだ出張中だったんですか? ためちんさん、お一人で何かと大変ですね、頑張って下さいね!!

そうなんです! 予定した治療法は、ショート法と先生が言ってました。ロング法とか色々方法がありますよね。 サプリメント、葉酸は良いみたいですね☆ 私も試してみようかと思ってます!
数日前のニュース、起きてはいけない事が起こってしまいましたね。受精卵の誤移植。なんとも残念な出来事でショックでした。絶対にあってはいけないことですよね!! 

ためちんさん、お忙しいとは思いますが適度に休憩をとって頑張って下さいね☆

[73] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/02/27 14:56

こんにちは、ミニーミニー☆さん

病院の受診があり実家に行ったり友人に会ったりなどなどバタバタしていました。
引越し前だというのに…ギリギリにならないとやる気モードにならない感じです。
ありがとうございます頑張ります!

2日も病院で、うまく行けば移植の日がわかると思います。
生理は27日で来ました!驚きです。40日周期だったのでいい傾向なのかも。先生と話した感じでは。
久々に2日おきに貼り薬をがスタートして、今もおなかに貼ってます。

数日前のニュースは私も注目して見てました!
患者は先生を信じるしかないのでしょうけど、医学の進歩とチェック体制が追いついていないのでしょうか?
生命に携わるとても大切な事ですよね!

[74] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/02/28 10:43

こんにちは、ためちんさん!
昨日、関東では雪が降りました。うちの方も昼から夕方にかけて降り続きました。庭もうっすら雪化粧・・そう思いきや、あとは雨に変わりそんな景色も一瞬で終わってしまいました^^/

ためちんさん、治療再開したみたいですね! 今回は生理周期も優秀みたいでそのまま良い方向へ向かってほしいものです☆ 引越しはいつ頃なんですか?
移植の時期と重ならないといいですね。

[75] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/03/01 19:28

今日からもう3月ですね〜
ほんと!あっと言う間に1、2月が過ぎてびっくりなのですが、暖かい季節が来るのは待ち遠しいです。
関東は先日は雪が降ったんですよね!
珍しいですよね、ニュースを見てびっくりでした。
関東は地震もちょくちょくありますか?
オットが千葉に出張中なものだから揺れた日にはメールしてきます。恐がりなのかも(^^;)

引越しは7日に搬出して、8日に搬入です。
ありがとうございます!移植の日と重ならなくてセーフなのですが、多分10日が移植なのでバタバタしそうですね。
私の事ばかりでゴメンナサイね
ミニーミニー☆さんは鼻炎とかどうですか?
最近、鼻風邪なのか鼻炎なのか?ティッシュの減りが早いです。
明日はまた婦人科へ行って来ます。


[76] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/03/02 10:17

ためちんさん、こんにちは〜!
3月になってしまいましたね〜。早いですね〜
関東は、小さな揺れを含めると、結構地震が多いと思います!恐いですよね〜。正直、夜中とかにあるとビビリます!! 旦那様もおそらく恐いんでしょうね。

いよいよ今週末引越しなんですね!日に日にあわただしくなりますね! きっとためちんさんちはダンボールやらでごった返しているんでしょうか? 新居へ行っても片付けなど忙しい日が続きますね。途中移植も入ると言う事ですが無理せず頑張って下さいね!!

鼻炎の方はいつもの事ですな〜 もう通年性の鼻炎と昔言われた事があります。そしてこの時期は特にひどくなりますね。私もティッシュの減りが非常に早く、私の生活には欠かせません。旦那によく言われます、『よく鼻が出るな〜』と・・・ 
今日は病院ですね。お気をつけて^^/

[77] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/03/04 09:47

おはようございます、ミニーミニー☆さん

昨日は関東も雪が降ったんですね!
驚きましたね!寒かったことでしょう〜
こう急に寒くなったり暖かかったりすると風邪をひきやすいのですが大丈夫ですか?
やはり関東は地震も多いのですね、夜中は特に恐いですよね
何年か前にオットも私も震度5弱を体験したことはありますが、それ以外は無いので、きっとオットは揺れる度にビビッているのでしょう。
ミニーミニー☆さんは東京にお住まいですか?

引越しが近づいて、ダンボール箱に埋もれてきました(汗)
二人だけなのに何でこんなに荷物があるのやら…。
物を買うのも考えて買わないといけないなぁて、痛感しました。
引越しが近づくと共に移植の日も近づきました。
10日が移植に決まりましたが、卵の状態では移植まで行けばいいのですが心配です。

ミニーミニー☆さん、私も鼻炎は持病になったようです。特効薬がほしい今日この頃です。

ではでは!

[78] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/03/05 10:16

こんにちは、ためちんさん!
3日はご存知の通り、また雪が降りました。雪が降るとさらに寒くなりますね〜。 ほんとに3月と言うのにおかしな天気でした。風邪はひいてませんがここのところ花粉症が辛いです。ためちんさんは大丈夫ですか? そろそろ引っ越しですね。それと移植も控えているので気をつけて下さいね!!

差し支えなければ教えていただきたいのですが・・
ためちんさんの行っている病院は、卵を凍結する際、どのあたりのグレードだと凍結するんですか? 胚盤胞まで培養するんでしょうか? 

色々予定が重なり大変でしょうが、頑張って下さいね!!

[79] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/03/09 09:26

ためちんさん、こんにちは!
週末は引越しでしたね。雨は降りませんでしたか?
今度は新しい所での生活が始まりますね! 後片付け、頑張って下さい。そして明日は予定通り移植になるんでしょうか? 
無事移植が済むことを祈ってます。 落ち着いたらまた遊びに来てくださいね☆ 

[80] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/03/13 13:50

こんにちは、ミニーミニー☆さん

ご無沙汰しました。
最近、春の大風で鼻炎が治りません。。。
ミニーミニー☆さんは体調はいかかですか?

また、応援メッセージありがとうございました!
嬉しかったです!
ちょっとバタバタしてお返事ができず、失礼しました。
引っ越しはお天気に恵まれて慌ただしく日曜に終えました。
荷物もそのままに、移動して予定通り10日に移植して来ました。
移植後は実家でゆっくりしてます。新居はいったいいつになったら落ち着くやら…。

私の行っている病院は個人に対して詳しく説明がなくて、ちょっと不満ではあるのです。先生は話しやすくていい方なのですが。。。
凍結する際は8分割くらいで凍結されたと思います。
今回は卵を融解して培養して移植しました。
ただ、胚盤胞までになったか言われませんでしたが、
いい卵があるのでその卵を移植します。と言われました。簡単な説明ですよね。
培養して胚盤胞までいったのかしら?
卵のグレードがあるんですよね〜知りたいです!
写真とかも見てみたいです。。。
ごめんなさい参考にならなくて。

ミニーミニー☆さんの病院は胚盤胞まで様子を見られますか?

また来ますね。

[81] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/03/14 13:16

ためちんさん、こんにちは!

関東は昨夜から春の嵐でした。夜中、風がうなっていましたよ。先程まで雨もかなり降っていましたが段々に天気は回復に向かっていくようです?!
引越し、大変でしたね。でもこれから荷物を出して片付けが待っていますね。 そして、移植もお疲れ様でした。あわただしい中での移植でしたね。今頃は実家でゆっくりされているんでしょうね〜☆ しばらくはお身体の事だけを考えてゆっくりして下さいね!

私は、鼻炎がひどく参っています。ティッシュが手放せません。おまけに目も痒く鼻炎の薬は我慢をして、眼科へ行って目薬を処方してもらいました。

先日の受精卵の件ですが、うちの病院は初めて体外を受け移植をする人は彩卵後3日目に初期卵を移植します。(ほとんどの人は。)その後は培養を続けて胚盤胞まで培養し凍結するらしいです。(グレードにもよるようですが・・) 基本的にうちの先生は胚盤胞まで培養をする方針?のようです。 一応、移植前は胚の写真を見せてくれます。グレードの説明とかしてくれるんですが正直、素人にさっぱり見分けがつきません。でも不思議な感じですよ、これがうまくいけば段々に人の形になっていくのかと思うと・・

ためちんさん、ゆったりお過ごし下さいね! こちらはそろそろ生理が始まると思うので来週は病院へ行く事になると思います。 ではまた!!

[82] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/03/21 21:01

ミニーミニー☆さん、ご無沙汰しました。

春は暖かくなっていいけど乾燥します。
鼻炎、困りますよね、私もティッシュが放せません。

ミニーミニー☆さんの病院は初期卵を移植されるのですね、私も初めて体外で移植した時に活発に分割している卵があるということで初期卵を移植しました。
その時は着床し、後の卵は凍結になりました。
私は今回もダメそうな予感ありありです、体って正直だな〜て思います。。。
でも、ゆっくりしますね応援ありがとうございます。

ミニーミニー☆さんはいよいよ始まりますね!
暖かくなっていい時期ですよね!
病院、気をつけて行って下さいね。

[83] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/03/24 15:46

ためちんさん、こんにちは。
お久しぶりですね! 実家から戻られたんですか? 今度は引越しの後片付け、大変そうですがいかがですか? 少しずつ片付いてきましたでしょうか?!
それと、移植お疲れ様でした。お変わりはないと思いますが無理せずお過ごし下さいね。 ためちんさん、最後まで諦めてはダメですよ!! ダメそうな予感・・ 頑張りましょう☆

ためちんさん、ところであと何個ほど凍結卵はあるんですか?

私は、今回は前回ダメだった血液検査でOKをもらい、注射へ通い始めました。しばらく頑張って通います! 肌寒い日はまだありますが日に日に暖かくなってきてますね。今通っている病院の方は桜の見どころがあちらこちらにある所の方なので、ちょっと楽しみです。

では、またきますね!

[84] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/03/26 21:24

こんばんは★ミニーミニーさん。

やっと実家から戻りました〜のんびりし過ぎて、片付けがテキパキとできずにいます。まぁボチボチしますね。

ミニーミニー☆さんの通っている病院は桜が見れるのですね、綺麗に咲いている様子が想像できます。
通院お疲れ様です!
血液検査のOKが出て良かったですね!
万全の体制で期待しています。気候も暖かくなりますし♪
桜は何分咲きですか?
山陰は今朝うっすら雪が積もってビックリしました。
桜もだいぶ咲き出しましたが、冬が逆戻りしたこの天気に桜も驚いていることでしょう。。。

私は体調は全く変わり無いです。移植した事も忘れそうなくらいです。
月曜に移植後初めての受診でした、出血やお腹が痛いとかありますか?と、聞かれましたが痛くもないです。
今通っている病院は必ず3週間は空けて判定するそうです。
質問の凍結卵ですが、凍結した受精卵は2個ありましたが、今回先生の独断で2個溶かし、その内1個は溶かしてから状態が悪く破棄になり、残りの1個を培養して戻しました。
凍結卵は無くなりました。と、説明があり、ちょっとがっかりでした。
これでダメならどうしようかな…と、内心思っています。
ではまた〜。

[85] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/03/28 09:12

おはようございます、ためちんさん!

実家でのんびりされてきたようですね! お帰りなさい☆ 片付けが大変そうですがのんびりやってください。 今は大事な時ですから・・
なんかまだまだ寒い日が続きますね〜 もうすぐ4月だって言うのに変ですね。桜もまだボチボチですが咲いてきたようです。この寒さでは花も開きませんよね。 鼻炎はいかがですか? 私は鼻のかみすぎで鼻周辺がヒリヒリしています。(情けない・・)

体調はお変わりないようですがいかがですか?
私のほうはそろそろ採卵の時期かな〜? 今日はこれから診察でだいたい日程が決まるかと思います。うまく採卵が出来ればいいなと思ってますが、こればかりはわからないですよね。1つ1つハードルを越えないと・・ ためちんさんは今回が最後の凍結卵だったんですね。1つの卵がダメになってしまったという事でとても残念です。ためちんさん、余計なことを聞いてしまってすいません。気を悪くされないで下さいね。
私も今回の治療でどうなるかわかりませんが、ダメだったらどうしよう・・ 先のことばかり考えてしまいます。 すいません、暗い話題になってしまいました。今はお互い前向きに行くしかないですよね!!

今朝NHKのドラマを見てました。今日が最終回なんですね。 では行ってきます! また〜☆

[86] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/04/02 22:10

こんばんは★ミニーミニー☆さん

ちょっとバタバタして落ち着かない日々でした。
鼻炎は先月よりは、ましな感じになりました。ミニーミニー☆さんも鼻炎で、うっとうしいですよね、よくなりますように!

朝ドラ「だんだん」とうとう終わってしまいました。。
ちょっと残念ですが、だんだん効果でしじみカレーにしじみカレーパンなどなど、今まで無かった物がドンドン商品化されてました!その上、「宍道湖しじみ館」と言う物産館まで新しく出来てて、地元は盛り上がったようです。
ミニーミニー☆さん見てくれてたのですね、うれしいな^^
昨日は病院でした、尿検査があり、陰性でした。
やはりな…て感じで涙もとうとう出なくなってしまいました。今回は先生から、とても良い状態の卵でした。て、移植後説明g
凍結卵が無いので、先生のほうから転院を勧められました。
私が隣の県に引越した事を話していたので、通院するのも大変でしょう、と言う事で。
頑張れば通院できない事もないので、先生から転院の話をされた事のほうが陰性だった事より気分が落ち込んでしまい、帰る道中はこの病院で出産したいと思い、体外に向けて手術から頑張って来たんだよなぁ…て、回想して感慨深いものがありました。
私は年齢からゆっくりしている場合でもなく、かと言ってこのまま治療を続けるのか迷っています。
ミニーミニー☆さんが頑張っていらっしゃるのに暗くてごめんなさい。

[87] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/04/02 22:14

こんばんは★ミニーミニー☆さん

ちょっとバタバタして落ち着かない日々でした。
鼻炎は先月よりは、ましな感じになりました。ミニーミニー☆さんも鼻炎で、うっとうしいですよね、よくなりますように!

朝ドラ「だんだん」とうとう終わってしまいました。。
ちょっと残念ですが、だんだん効果でしじみカレーにしじみカレーパンなどなど、今まで無かった物がドンドン商品化されてました!その上、「宍道湖しじみ館」と言う物産館まで新しく出来てて、地元は盛り上がったようです。
ミニーミニー☆さん見てくれてたのですね、うれしいな^^
昨日は病院でした、尿検査があり、陰性でした。
やはりな…て感じで涙もとうとう出なくなってしまいました。今回は先生から、とても良い状態の卵でした。て、移植後説明があったので嬉しかったのですが…やはり見た目が良くてもダメなんですね。
凍結卵が無いので、先生のほうから転院を勧められました。
私が隣の県に引越した事を話していたので、通院するのも大変でしょう、と言う事で。
頑張れば通院できない事もないので、先生から転院の話をされた事のほうが陰性だった事より気分が落ち込んでしまい、帰る道中はこの病院で出産したいと思い、体外に向けて手術から頑張って来たんだよなぁ…て、回想して感慨深いものがありました。
私は年齢からゆっくりしている場合でもなく、かと言ってこのまま治療を続けるのか迷っています。
ミニーミニー☆さんが頑張っていらっしゃるのに暗くてごめんなさい。
プレッシャーを掛けるわけではありませんが、ミニーミニー☆さんは私の分までどうか頑張って良い結果になってほしいです!本当に。

[88] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/04/04 15:36

ためちんさん、こんにちは!

桜がボチボチ咲いてきました。病院の方の地域は今日明日と桜祭りのようですがまだ3分咲き・・ でも歩行者天国になっていてにぎわっているようです。体調がよければ友達と行く予定でしたが断念です。
2日に採卵を終えました。数はあまりとれませんでしたが3日の時点では全部受精はしているとの事でした。今回は2回目に引き続き胚盤胞まで培養し、凍結に持っていけるようにしましょうとの事。でもどうなることやら・・ 正常な分割で5日目に胚盤胞になるので7日に病院へ行ってきます。その時分割状態をみせてもらい、凍結出来るくらいのグレードなら凍結し、思わしくないようなら出来る限りグレードの良いものを移植する予定になりました。
今回は採卵後腹が痛いです。くしゃみをしたりお腹に力が入ると少し痛みます。そんな訳で桜祭りも断念。。

ためちんさん、病院お疲れ様でした。良い状態の卵を移植しただけに期待も少しは大きかったと思います。私もそうですよ! おそらく他の方だってグレードが良いとなれば期待を持ってしまいますよね。 先生から転院のお話があったようですが今までいろいろ治療にあたってきただけにショックですよね。でも今度の住まいからの方が病院へは近くになるんでしたよね?? 
何のアドバイスも出来ず、自分でも情けないです。
またその後の結果を報告に来ます。 

[89] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/04/07 18:15

こんにちは、ミニーミニー☆さん

こちらは桜が満開です!
週末はあちらこちらで「桜まつり」をしていました。

ミニーミニーさん、採卵を終えられたとの事、お疲れ様でした頑張りましたね!
お腹の痛みはどうですか?
今日は病院でしたね、順調に分割してますように。
お腹を温めて無理しないでくださいね。

私はやや復活しました。
気分転換に京都へぶらり一人旅してこようと考えています。京都は学生の頃住んで居て京都大好きです
今回もお気に入りの穴場の宿に泊まろうかと…オットも了解してくれました。
治療の事も考えて来たいと思います。
いつも励ましていただいてありがとうございます。
時々マイナス志向になる私でスミマセン。。。

ミニーミニー☆さんの病院は移植する前とか内膜チェックをされまか?もちろん血液検査も。
私が行ってた病院は血液検査は昨年の春に1回しただけで、それ以降は移植期間1度も血液検査がずっと無かったんです。
今回の移植の時は子宮内膜の厚みを見ないまま移植されました。2回目の移植の時の先生の話では10ミリないと移植できないと言われてたんですけどね…。
だんだんと前にはしてた事を、はぶかれてしまっているようで、私の中で不満と言うか色々感じるところがありました。
色々聞いてごめんなさい。
ミニーミニ☆さんがどうか順調でありすように★

[90] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/04/20 08:33

ためちんさん、おはようございます。

しばらくここへくることが出来ませんでした。すいません。ためちんさん、お変わりなかったですか?
桜も散ってしまいましたね。うちのほうもあちこちで桜祭りをしていました。 今度は5月の連休に向けて八重桜が見頃の所があるんです。毎年たくさんの人が見に来ています!

ためちんさん、もしかして今頃旅行中なんですかね〜。。 一人になって色んな事を考えたり、ボーっとしたりとゆったりとした気分で行ってきてください。そして気をつけて!! 

私の報告です。今回採卵をした卵、途中までは分割していたようですが、残念ながら移植するまでの卵には育ちませんでした。移植も凍結も無理でした。 先生がおっしゃるには、今回の結果は卵の質の問題だそうです。おっしゃるとおりですね。 仕方がないと自分の心では思いつつ、病院を出たあと我慢をしていた涙が止まることがなくなんとか運転をして帰ってきた感じでした。やはり良い卵が出来ないと先にも進めませんよね。今回の結果でもう治療も限界なのかな〜と思ったりもしています。
今後どうするか、悩んでいます。 今の病院は止めて都内に有名な病院があるのでそこへ行ってみようか?治療自体を止めるか、考え中です。 

この前の書き込みの件ですが、通院中の病院は移植前後内膜のチェックはしています。血液検査は載卵後6日目に採血をしてました。黄体ホルモンのチェックで値によっては薬を追加したりするためのチェックです。

長々と書き込みをしてしまいましたが何か気持ちの整理がつかず来れませんでした。また来ますね☆

[91] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/05/08 11:35

ためちんさん、こんにちは。
お元気ですか? GWも終わりましたがいかがでしたでしょうか? うちは日帰りドライブ、東北方面、江ノ島、静岡方面etc.. 行ってきました。
またここに気がついたら遊びに来てくださいね☆

[92] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/05/09 18:05

ミニーミニー☆さん

ご無沙汰してしまいごめんなさい。
一人で京都に行ったり、その後親戚の不幸も続いてご無沙汰失礼しました。
ミニーミニー☆さん体調面、精神面のほうはどうですか?
ミニーミニー☆さん今回の採卵で卵の状態の事、私も自分の事のように辛く残念な気持ちでいっぱいです。
私も治療も限界に来てるかな…て思ってます。私の体調や夫の精子から、自然妊娠は超超奇跡が起きない限り無理だと思っていて、でもまだ完全に子供を諦める気持ちになれなくて。。。
新転地で大学付属病院に紹介状を持って行き、内診してもらいました。やはり体外を繰り返したがいいでしょう、との事でした。
少しでも可能性があるなら医学の力を借りてもう1回挑戦してみよう!と思う気持ちが持てたところです。
本来マイナス思考の私ですが、人生良い事辛い事何があるかわかりませんよね。
GWはリフレッシュできましたか〜?
江ノ島のドライブは気持ち良さそうですね〜いつか行ってみたいです!
GWは良い天気でしたね、神戸か香川にうどんを食べに行こうかな〜?て思いましたがテレビで、うどんを食べるのに凄い待ち時間の様子を見て今回は辞めました。
なので奥出雲に行き、広島と島根の県境の山登り&温泉でした。新緑が気持ち良かったです。
私はこの時期が1年で一番好きですよ

治療は長期戦ですし、息抜きもしましょうね。
私はミニーミニー☆さんのこれからを心より応援しています!

[93] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/05/16 10:33

ためちんさん、こんにちは!
お久しぶりでしたね! どうしていたかと思ってましたが旅行に行かれてたんですね。 京都、良いですね〜。修学旅行以来行ったことありません。色んな面で癒されそうですね☆
私の方は落ち着いてきたところでした。正直この前の体外の結果ではショックでしたので・・ でもまた前向きに行こうと思っています。今後の治療のことはまだ決めてません。少し間をおくのもいいでしょう。。との先生の言葉もありまして少しその間に転院するかもう少し今の病院でチャレンジするか、決めていきたいと思っています。
ためちんさんは、新しい病院へ行かれたんですね!
可能性があるのであれば私はためちんさんにこれからも頑張ってほしいと思います!!
私も応援してます!!

日本には素敵な所や楽しい所、多々ありますよね! なかなか遠出が出来ないのが現実ですがこれからも息抜きをしつつストレスをためないように頑張っていきましょうね☆

[94] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/05/22 14:09

こんにちは、ミニーミニー☆さん
お元気ですか?
新型インフルエンザ、心配ですよね(><)
関東のほうはマスクしてる人が目立ちますね!
私が住んでいる所も、コンビニなど既にマスクが完売状態です。マスクを求めて遠方から来る人が多いようです。昨夜、教育テレビで新型インフルエンザの事をしてましたが、先々日本で3万人位が感染すると言ってました!怖いけど過敏になりすぎてもいけないし難しいです。
ミニーミニー☆さん
体調はいかがですか? 気持ちは少し落ち着かれましたか?
この前の採卵は結果が出なくても、これからも必ずしも同じ結果にはなら無いと思います!
その人に合った誘発方法もそれぞれなように、合った誘発方法を見極めるのも医師の腕なので、前向きで居てくださいね。
ミニーミニー☆さんが頑張っておられた様子がわかるだけに、更に頑張って!と一言では言えないのですが…
それでもやっぱり
少し休憩されてから頑張ってほしいです。

ミニーミニー☆さんの温かいメッセージ嬉しいです
先日に検査があり、子宮けい癌の異常は無く、0.5ミリの筋腫があるけど影響の無い場所と言う話でした
どうも筋腫が出来やすい体のようですね
今月末から来月の体外に向けて鼻スプレーを始めます。今休憩中ですが岩盤浴に時々行きます。
不妊の人、子宮にも良いそうですよV 

[95] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/05/25 10:36

ためちんさん、こんにちは!

インフルエンザ、所々で流行っていますね。関東も東京、川崎辺りで感染者が出たと一時期騒がれましたがその後もあちらこちらで出ているようですね。ためちんさんの方はいかがですか? 近所に病院があるんですが入り口に『熱のある方、咳がひどい方はあらかじめ連絡をしてから病院へ来院してください』 そんな張り紙をあちらこちらで見かけます。

ためちんさん、色々心配して下さってありがとうございます。月日が経つにつれて気持ち的にも落ち着いています。でも先週の日曜日に義母の七回忌があってこれまた子供の事言われてしまいました。旦那がうまく交わしてくれたんですがね〜・・・ 何もわからないオバ達にとやかく言われる筋合いは無い!! 心ではそう思ってましたがやはり傷が残ってしまいました。
仕方がないことですね、前向きに行きますわ^^/
ためちんさん、まもなく治療再開なんですね! ほんとに体調には気をつけて頑張ってもらいたいです!!筋腫があるということですが・・ 問題ない場所であるならば一安心ですね。私もそうですが、出来やすい体質?そういうのがあるんですかね〜。。
岩盤浴、前から興味があるんですが行った事がないんです。不妊の人、冷え性の人など良いようですよね☆ かなり汗をかくようですよね!?
ではでは、長々とすいません。またきます☆ 

[96] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/06/01 15:33

ミニーミニー☆さん
こんにちは!ご無沙汰しました。

今日から6月…月日が経つのは早いですね〜
衣替えの時期ですね。

ところで、先日はオバ様達の言葉、傷つきましたね!!
まだそんな無神経な事を簡単に言う人がいて、世間では「不妊」という事に無知な人がいるのかと思うと悲しくなります。
実は今日私も初めて入った店の人に「お子さんは学校ですか?」て、聞かれました…笑って交わしたけどなんかショックです。。。
前向きにいること、なかなか難しかったりします。
でも前向きでいることが大事なんだと思います。
すべての事を受け入れられて次、またガンバロウと自然になれるのかな。
先週リセットして、今日受診してきました。
スプレキュア(点鼻薬)の副作用か?気持ち悪い時があります。
ミニーミニー☆さんもスプレキュアですか?
今日から毎日筋肉注射です、転院して初めての体外でちょっと心配でもあります。
今日1回目の注射は前の病院で打ってた時と違い、とても痛かったです〜。何かが違うのやら??

ミニーミニー☆さんは体調はいかかですか?
私はサウナが苦手で、最初岩盤浴も躊躇したけど、かいた汗がベトベトしてなくて、気持ち良いです。
血流や脳下垂体とかも関係して不妊症にもいいようだ、て何かで読みました。でも合う合わない人それぞれですよね。
ではまた〜!

[97] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/06/02 15:19

ためちんさん、こんにちは!
覗いてみたらためちんさんからの書き込みが!!!
今日は、穏やかないい天気です。最近天気がずっと悪く、昨日は午後から急に暗くなり雨、雷でした。間もなく梅雨の時期になるんでしょうね〜。。
 
先日のオバの話、今となっては腹立たしい話です。何もわかってない・・あのオババ達は!!
今の時代の現状って言ううものをきちんと理解してもらいたいです。
ためちんさん、治療再開されたんですね。毎日の注射、大変かと思いますが頑張って下さいね! 私も前回の治療の際は点鼻薬を初めて使いました。少し頭が痛かったのを覚えています。 筋肉注射、痛いですよね〜。あの薬が入る時、ジワリジワリと。。 
良い卵が出来ますように、お祈りしています☆

私の方は体調はいいです。色々ご心配ありがとうございます。オババ達の暴言がなければよかったのですが思い出すと腹立たしくなってしまいます。 私も間もなくリセット、治療はもう少し先に延ばす予定ですが先生と少しお話をしてこようかと思います。

ためちんさん、頑張って下さいね!応援してます!

[98] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/06/04 10:49

こんにちは〜ミニーミニーさん。

関東地方は先週はお天気が悪かったようですね
こちらは月曜日からしとしと雨模様です。
アジサイも咲きだして梅雨が近いのかな?
新緑をもっと楽しみたいのですが。。。

ミニーミニー☆さん、先生とお話をする気持ちになられたようでよかった〜て思いました。
不妊治療が長くなって感じるのは、妊娠は医療で解明できない不確定なようそが多くてある意味、運というか巡り合わせのようなものがあるのかと思ったりしてます。
必ずや良い方法がある、と遠くから願っていますね!
それから、オバさんにはホント腹立たしいです!
もう会いたくなくなってしまいます…昔の人は「子供をもって一人前」て根強くあるようですね…私もこの前感じました。。。
言葉には気をつけて、また無神経な人間にはなりたくないと思いますよね。

また、応援ありがとうございます!
注射が今までにないくらい痛くて痛くて…毎日の出費がもっと痛いけど頑張りますね
とても励みになりますありがとう。

お互い、気分転換しつつ行きましょう。

[99] Re: 三度目の体外に向かって 

 ミニーミニー☆

2009/06/05 10:02

ためちんさん、こんにちは。
どんよりとした日が続いています。こんな天気だと気分もパッとしませんね。。 毎日、注射ご苦労様です。痛みがひどいようですが大丈夫ですか? 薬の種類や量が前の病院と違うんでしょうか? なんか薬によっては痛みが増強する薬剤もあると聞いたことがあります。 大学病院でしたよね?ものすごく混むイメージがあるんですがどうですか?
ほんとにほんとに頑張って下さいね!!!

来週は、病院へ行くことになりそうなので、もう一度、治療が出来るのかどうか聞いてくるつもりです。妊娠すること、神秘的なことですよね。時期がくれば普通に子供が授かると思っていたので・・ こんな治療を始めてつくづく考えさせられます。
ためちんさん、リラックスしていきましょう☆

[100] Re: 三度目の体外に向かって 

 ためちん

2009/06/09 12:13

こんにちは、ミニーミニー☆さん。

今週、病院に行かれるのですね、もう行かれたのかな?
そうですねリラックスしていきましょう☆

私も子供を授かるのがこんなに難しいとは思ってもいませんでした。
結婚してしばらくは、まだ子供はいいかな〜なんて考えてて、いざ子供を!と思ったら授からず、検査したら問題発生…バチがあったのかも、と自分を責めてました。今でも責める時があるんですけどね。
過ぎた年月は取り戻せないので、何かよい方法があれば頑張ろうかと思う今日この頃です。

注射終わりました!大丈夫ですよ
そうなんです注射の種類が前の病院のと違って、初めて打つ注射でした。
新薬の注射らしくて、フォリスチム75単位を倍の量打ってたので痛いはずです。。。
医大の付属病院ですが、以外にも待ち時間がほとんど無く驚いています。前の病院も不妊外来でしたが違いますね〜
大学病院なのに夕方も予約診療してもらえ、不妊症看護認定看護師さんがほぼ毎日付き添っていただき、話やすくて心強いです。メンタル面でも不妊治療は大事なことですね。
どうやらこの注射の利きが良いようで、明日午前に採卵となりました。血液の値から予定より2日早く、金曜日に採卵すると、卵が採れてもいい卵でないかもしれないと言う説明でした。
担当の教授先生はアメリカに1週間出張だそうで、なんでこの時期に…て感じですがとにかく頑張ってきますね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと