1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 今年中には...

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今年中には...

 まろ

2008/09/16 10:49

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン(≧∀≦)/

ついに体外にステップアップしちゃいましたね!
きっと赤ちゃんに近づいてると思います☆
これからもみなさんと一緒に頑張っていきたいと思います(^▽^)
よろしくお願いしますm(__)m

赤ちゃんが授かれる日がくるまで頑張りましょう(^∀^)/

返信=82件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今年には... 

 しゃん

2008/09/16 19:58

とうとうここにみんなで来ちゃいましたね!
まろさん、立ち上げありがとうございます〜〜(*^_^*)

とりあえず、今年中には体外を1回やりたいと思っています。
これからも、よろしくお願いしますね!

☆わことぶきさん
お仕事お疲れ様です。
ストレスためないようにしてくださいね。
偏頭痛は治まってきています。ありがとうございます〜^^
だんだん涼しくなってきたし、前は髪の毛を常に結んでいたので、余計に辛かったのだと思います。

今回もお休みするんですね!でも、自分の体調も大切ですもんね。
何回も病院へ通わなくてはいけなくなるから、落ち着いてる時に行きたいですもんね〜。


地震の話は知らなかったのですが、前日に友達とご飯に行ってそこで知ったの〜。
でも、何ともなかったし、しっかり寝てましたよ(笑)
他にも予言があるみたいですね。。。どうだかねぇ〜。


☆まろさん
着々と体外の準備が進んでいますね!
いろいろ教えてくださいね。

わんわんですが、ベッドには乗せない決まりなので、一緒に寝ることは無いですね!!
一緒に寝たいと思うのですが、毛のこともあるし…。
まろさん夫婦の間で寝るなんて可愛いですよね^^
いつも一緒にいたいんでしょうね^m^


☆夏月さん
旅行の件ありがとうございます!別府に住んでいたんですね〜。
「なすや」探してみます。鳥天が名物(?)なんですね!
楽しみです〜〜☆彡

お仕事始めるんですね。
私も始めようかと何回も思いましたが、旦那の転勤がいつあるか分からないような状態なので始められません。でも、夏月さんのお義母さんが…。
もう少し医療に携わることしているならば、話す言葉も選んで欲しい!!
仕事で違うストレスもあるかもしれないけれど、一緒に頑張っていきましょうね〜〜!

[2] Re: 今年には... 

 夏月

2008/09/16 23:39

皆さんこんばんわ!
ついに来ちゃいましたね!!
私は、高温期3週間にして生理がきました。
少し期待しかけたときに、生理がきやがった(笑)

わことぶきさん
ホントにそのとおりなんです
薬飲んでムカムカしているときに、仕事してたら悪阻と間違えられるんだろうなって、想像したら、ゲンナリしました
これから、仕事と、治療での注射とか、両立が難しいかもだけどがんばってみます

しゃんさん
旅行でリフレッシュしてきてくださいね!!
お義母さんは悪気はないんでしょうが、悪気がないほうがキツイ時もあって・・・
夫婦のことはそっとしといて欲しいって思います。
仕事してないのは、だらしないというか非国民のように扱われている気さえしてきました
姑と小姑でガンガンせまられたら、もう、働いて治療の計画をどうにかこなしたほうが、ストレスにならない気がします
これから、下腹部は張ったり、採卵後とかキツイとききますが、がんばります。
働くからには迷惑かけられないし・・・・
旦那さんがどんだけ〜!!協力してくれるか、観察!!楽しみです

まろさん
立ち上げてくれてありがとうございます。
さすが、行動的ですね!
私はいっつも「まっいいか」
が先にでてしまいます
明日病院にいって、いよいよ本格的にはじまります
少しドキドキです

解らない事ばっかりだから、いろいろ教えてくださいね!!

[3] 今年中には... 

 まろ

2008/09/19 11:45

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、おはようございます(^▽^)

しゃんサン、夏月サンがここにきてくれて嬉しいです♪あとはわことぶきサンだけですね!
気づいてくれるかな(^−^)?


*しゃんサン。
年内中に体外、挑戦するんですね!不安などあると思うけど一緒に頑張りましょう(^▽^)/
あたしもあと6日後くらいに生理がくる予定です。
生理がきたらいよいよ採卵にむけカウントダウンです。
痛い注射の日々が始まりますが頑張ろうと思います!
しゃんサンは注射....苦手ですか?あたしは痛いの大嫌いです(T−T)

しゃんサンちではわんわんをベッドに乗せない決まりがあるんですね!
あたしは甘やかしすぎました(^−^;)反省です。
いつも寝にくるわんわんはすごく甘えでいつも側にいます。
なのでかなぁとも思いますが...今晩から何か対策をしなければ(´ー`;)


*夏月サン。
高温期が3週間も続いたら期待してしまいますよね!
でもこれから体外に向け1歩前進ですね(^−^)
ショート法なら今週期に採卵できるかもですよ!
あたしはロング法なので採卵はまだまだ先のようです(^−^;)
今日の病院報告待っています(^▽^)/

お仕事を始めるのですね。
治療と仕事の両立は大変だと思いますが無理せず頑張って下さいね!


*わことぶきサン。
気づいてくれるかなぁ(^▽^)
ここでみんなと待っていますからね〜(^−^)/

山ピーが大学を無事に卒業したみたいですね(*^−^*)
お祝いをしなくてはっ(^▽^)/☆

ドラクエですがボス戦まできました♪でもレベル上げをガンガンしてから挑みたいと思います(笑)
わことぶきサンはドラクエ進んでいますか?


台風が近づいてきているのでわことぶきサン、しゃんさん気をつけてくださいね!
被害がありませんように。

夏月さんは被害などなかったですか?

[4] Re: 今年には... 

 夏月

2008/09/19 20:45

皆さんこんばんわ!
まろさん☆
台風はいつの間にかいなくなって、いました。
きっと寝ている間でしょうね!!
洗濯物の悩みで通り過ぎてしまった日々です。
今は毎日注射にかよう日々です。
月曜日に卵を見に元々の先生の所に行きます
今は注射だけで、保険の関係も有るので近所で注射だけしています
まろさんもいよいよですね

しゃんさん、わことぶきさん
いかがおすごしですか!?
わことぶきさんはお仕事が忙しいのでしょうね
しゃんさん、わんわん大好きですね
うちで飼えて羨ましいです
わたしもいつかは、飼いたいなあ

[5] Re: 今年には... 

 まろ

2008/09/22 20:49

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、こんばんは(^▽^)


*夏月さん。
台風の被害がなかったみたいで安心しました(^−^)
高知も台風がきてるの???って感じでした(笑)
これから台風がくる時期なので気おつけましょうね!

注射、頑張っていますか(^−^)?副作用などでてないですか?
あたしはスプレキュアでの副作用が出てて調子が悪いです(´д`;)
今からこんなんで注射が始まったら怖いです(汗)
卵ちゃんは成長していましたか?
たくさんできていますように(^人^)


わことぶきサン、しゃんサン、お元気ですか(^−^)?
いつでもいいのできてくださいね(*^∀^*)
目標が同じなのでたとえ話せれなくてもここにくれば安心します(^−^)

明日は祭日ですね!みなさんは何をして過ごすのかな(^−^)?
よい休日を過ごしてくださいね(^▽^)

[6] Re: 今年には... 

 しゃん

2008/09/22 22:45

わことぶきさん、まろさん、夏月さん、こんばんは!

こんな時間ですが、まだ私とわんこの二人しかいません。
旦那は送別会で、さらにカラオケに行っているようです。
早く寝たいのですが、今日は鍵を持たずに出て行ったので、起きていないといけません。
だって〜!寝ちゃったら「ピンポーン」が聞こえないかもしれないから(笑)

明日はゴルフに行くのに遅くまで頑張るなぁ〜。
明日もゆっくり寝ていられないのは私…。
また二人でのんびりと一日が過ぎていくのです…(T_T)

☆まろさん
調子がいまいちのようですね。。。
大丈夫ですか??でも、頑張らないといけないんですね〜。
私も今度の生理が来たら頑張らないといけないですね。
なんだか不安になってきました。
旅行も控えているので、先生とちゃんと相談してこなくちゃ!!

☆夏月さん
大丈夫ですか?
やっぱり、薬の影響は強いですよね。
そんな中、お仕事始めてますか??
脱帽してしまいます。


何だか話を聞いていると、採卵するまでに2ヶ月ぐらい時間が必要なのですか??
私は、体外には2ヶ月必要としか聞いていないので、今年中に体外ができるのか不安になってきました。
もしかしたら無理かもしれませんね。
そしたらしょうがないか…。

今度は旦那に一緒に病院で説明を聞いてもらう予定なので、ちょっと心強いかな?
しつこく質問しそうで怖いけど(笑)
不妊治療専門の病院じゃないから、勉強会とかないかし、手順をきちんと前もって説明してくれないんです(直前なんだよなぁ〜)。
そこがちょっと不満。でも、他に近くに病院はないし。
1年後には引越しなので、それまでに授かりたい思いが強いけど…。
そんな先のこと心配してもしょうがないことは分かっているつもりなんだけどね。
みんながついていてくれるから、ステップアップする気持ちにもなれました。
がんばろ〜〜〜!!!!!

[7] Re: 今年には... 

 夏月

2008/09/23 21:33

みなさんこんばんわ!

まろさん
スプレキュア今回は私使ってないんです。
生理が始まって五日目に、こないだの薬を飲んでそれから、注射に毎日通っていました。
そして月曜日に卵が15ミリで幾つかできていたので、排卵を抑える注射を自分で打ちながら、羽織らん誘発もしています。
上手くいけば、今週金曜日に採卵です。
今は卵巣が刺激されて下腹部が張る幹事で気持ち悪いです。
ショート方かロング方かわかんないんだけど、うちの病院は、幾つか方法を取り入れてパス(予定表)をそれぞれに貰いそれに大体そって進んでいきます。
ちょっと採卵が怖いです・・・

しゃんさん
採卵するまでに二ヶ月かかるンですね・・・
私はショート方なんでしょうか。。。
普通の生理周期と変わらない日程で進んでいます
でもこの方法はお金がかかるみたいで3万とか平気で請求されます
排卵を抑える注射とか実費だからめちゃ高いうえに、自己注射でした(汗)
自然排卵で体外するとかなり安くなると、先生が言っていましたが、ここまで来る患者はそう良いタイミングで良い卵はできないと駄目だしされました(笑)
ちょっとせっかちな先生なんです。
でも患者の負担が減るように他の産婦人科の先生と連携したり、体外は差で切るだけ安い値段で、何回も挑戦できるようにしてくれています
感謝です。


そういえば先日、世界仰天!?
か何かの番組みましたか!?
韓国の人が障害を乗り越えて体外受精した人
前回もここで話題に少しなりましたが、出産されたそうです。
ホントに頑張ってらっしゃいました!!
命がけなんだなぁって改めて思いました。
あんなの見ると勇気がわきます。
そしてあの番組のおかげで不妊治療の方への金銭的援助や、精神的フォローを社会で取り組まならん
ってたくさんの方からメッセージがきたそうです
嬉しいですね

ではまた明日病院に行ってきます

[8] Re: 今年には... 

 まろ

2008/09/25 16:12

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、こんにちは(^−^)


*しゃんサン。
体調はバッチリです(^▽^)v心配してくれありがとうございます。
しゃんサンも生理が来たら治療開始なんですね♪あたしもそうです!頑張りましょうね(^−^)/

あたしは先月の生理3日目に病院に行き血液検査をしてFSHが高かった為?低かったため?忘れましたが1周期あける事になりました。
でも初めての体外前は1周期あけるのかな??詳しくわからなくてスイマセン。
なのでしゃんサンの血液検査結果、医師の判断しだいではショート法になるかもしれませんよ!
あたしもできるなら1周期も無駄にしたくなかったのですぐ採卵に向け治療を進めたかったのですが医師の決めた事を信じました。

不安になる気持ちはすごくわかります。
体外の説明を旦那サンとじっくり聞いて不安がなくなるといいですね!
あたしもあさって説明会なのでじっくり聞いてこようと思います(^−^)


*夏月サン。
いよいよ明日は採卵ですね(^−^)
卵ちゃんもいくつかできていたみたいで安心しました!
今晩はゆっくり体を休め明日のためにそなえてくださいね(^▽^)
あたしもドキドキしてきました(汗)
採卵は全身麻酔ですか?旦那サンは一緒にきてくれるのかな?
明日は頑張ってきてくださいね!!夏月サン!ガンバッ(≧∀≦)/
痛みなく無事に採卵できる事を祈っています。


世界仰天の障害の方が不妊治療を頑張っている方のお話知っています(^−^)
妊娠され無事に出産されたんですね(T−T)よかった....ほんとによかった。
あたし達も続き頑張らなきゃですね!!!


*わことぶきサン。
お元気ですか(^−^)?体調など崩してないですか?
仕事が忙しいのかな?無理だけはしないでね(^▽^)

春菊が育ってきました♪これからお鍋の季節♪
お鍋にはかかせない春菊ちゃんには頑張ってたくさん育ってもらわなくては(笑)
里芋も植えてるんだけど......いつ収穫するんだろう.....(笑)
わことぶきサン知っていますか?

ゆずの木は植えましたか(^−^)?


そういえば.....農協に苗を見に行ってたら元彼氏サン(きゅうり男(笑))のお母さんと会いビックリΣ( ̄□ ̄;)
向こうもオロオロしていて(^−^;)あたしはその場を去りました=3
あそこの農協は魔のお店です(汗)

[9] Re: 今年には... 

 わことぶき

2008/09/26 20:05

みなさん、こんばんは!
出遅れてすみません。
あたしはいつ勇気を出して一歩踏み出せるか分かりませんが、いっぱい勉強させて下さい♪

今一年の中で一番忙しい時期で体がバテバテです・・・。
毎年毎年この時期になると決まって辞めたくなります(笑)
いつもは定時になれば帰ってこれるのに、最近は毎日20時くらいになっちゃいます(><)
あと少し、頑張りたいです。

そういえば、先週の日曜日にインドでの代理母が安くて人気、みたいなテレビがやっていました。
155万くらいなんだそうです。
幸いあたしは子宮も残ってるし、子宮に妊娠できる能力があるかどうかはわかりませんが、そこを最終手段として選ぶ人の気持ちはよく分かりました。
あたしは賛成も反対もよくわからないけど、普通に授かれた人が倫理がどうのこうの話してるのには少しイラっとしてしまいました(^^;ちょっとひねくれてるかもしれません(笑)
そこまでして欲しいって願う人の気持ちは授かった人には分からないんだろうなぁ・・・。
それだけ妊娠って奇跡なんだよーーーーーー!!!!

ちなみに、「子供は?」「まだなんです」「頑張らないとー」っていう会話によく遭遇しませんか!?
最近やたら頑張らないと!とか頑張ってる?とかいう返事に遭遇するんですが、何を?って思っちゃいました。
それが夫婦生活のことだったらよけいなお世話だなぁってほんと思いました!


みんな治療を始めたり、勉強したりとちょっとおいてけぼり気味です(^^;
先生にお休みすることを言ってないのでとりあえず行かなきゃと思ってるけど、仕事が忙しくていけません。
土曜日の午後とか日曜日とかに体外に進むにあたっての説明を個別にしてくれるらしいのですが・・・。
とりあえず今は前にもらった資料で一生懸命勉強します!
今分かってることは、採卵で入院は必要ないってことです(笑)
まろさんと夏月さん、注射とかいろいろ大変そうですが、頑張ってくださいね!
まろさん、里芋はうちの近所の畑はまだ植わってるよ!
イメージ的には11月くらいかなぁと思ってたけど・・・。
ってかプランタでできるんだね(^^)
今週末にはゆず植えるぞー!
しゃんさんはもうすぐ旅行ですね!
楽しんで来てくださいね〜♪
あたしはその頃会社の体育祭です(TT)


明日は土曜日なのに、出勤なんです・・・。
日曜日にワープしてしまいたい・・・。

[10] Re: 今年には... 

 夏月

2008/09/27 20:17

みなさんこんばんわ!
昨日無事?採卵が終わりました。
12個採れて先生話だと10個くらい凍結できるでしょうといわれました。
ですが、子宮にポリープが見つかってしまい着床に障害がありそうだから・・・
今回初めての発見だから、一回生理を起こして、流れるか見て駄目なら通水それでも駄目なら手術になるそうです。
やっぱり体外まで行く人は、それなりに何かあってスムーズに行かないと言う先生の言葉が身にしみおちこみました・・・
また手術か〜って
今回採卵では、全身麻酔の薬を軽めに使用しウトウトしながら局所麻酔も行いました
ふわ〜っとした感じでよかったのですが、調子にのって昼ごはんをもらったら、「おえ〜〜〜」
ものすごい吐き気で七回吐き、頭はクラクラ(笑)
ありゃ、終わってかなり時間ずらさないとたいへんだわ!!
と学習しましたが、暫くは採卵の必要は無いと願いたい・・・
卵がたくさんできて、卵巣刺激症候群のハイリスク者として三日間安静!!
旦那さんが、仕事と家事を頑張ってくれていますがもうしわけなくて・・・
洗濯をしましたが、旦那さんに叱られました!!

採卵の後、旦那さんが小さく「ごめんね」と言いおでこをなぜてくれたのを、かすかにおぼえています。
旦那さんは、私はしらないと思っているので、なにも触れていません。


こうして何か障害があると旦那さんのありがたみや、お互いの思いやりがでるのだと思いました。
私たち夫婦には自己主張が強すぎて足りなかった部分なので、神様が赤ちゃんができるまでに修行をさせてくれているのだと思いました。
わことぶきさん、ここの書き込み見つけてくれて安心しました。
心配して毎回人口授精のところもみました
忙しかったんですね!!
体だけはきをつけてください

そろそろキツクなってきましたので私事だけですいませんがお眠りにつきます
今回の麻酔の影響が強かったので、また手術するのはかなり嫌ですが、その時々で違うので皆さんは大丈夫ですよ〜
この治療を通して人間としてたくさん学びました。
これからも同じ目標に向かって頑張ります

[11] Re: 今年には... 

 しゃん

2008/09/29 12:09

みなさん、こんにちは!!

土曜日に病院へ行ってきました。
旦那は仕事が終わってからそのまま病院へ来る予定だったのですが、早くに 中待合に呼ばれたので間に合わないかと思いましたが、何とか間に合ってくれたので良かったです。
最近とは違う先生だったのですが、私はこっちの先生の方が何だか合っているような気がしていました。
なので、ちゃんと体外へステップアップしようと思うから、ちゃんと話が聞きたいとはっきり言うことができました。
先生も「旦那さんもいることだし、培養士からちゃんと説明しましょう」と言われました。
そしてしっかりと話も聞けたし、安心しました。
培養士さんから「ここまで来たから、しっかり話し合って決めた方が良いよ。1ヶ月遅れてもいいんじゃない?」みたいなことを言われました。
旦那も「そうですね」と…。
おかげで私はなんとなくですが、「急がなくても良いんだ〜」と思えて気が楽になったような気がします。

そして、私はロング法でたくさんの卵を採卵しておいた方がいいのではないかと考えましたが、旦那はクロミッドと注射の方が自然に近い状態の卵が採卵できる方がいいのじゃないかと言っています。
この方法だと、1回に2個くらいしか採卵できなくて、もしかしたら採れないこともあるそうなんです。
でも、薬による副作用も殆どないし、どちらにしようか悩んでいます。
1ヶ月かけてゆっくり考えようと思います。

☆わことぶきさん
お仕事大変そうですね。ここを見つけてもらえて良かったです。
仕事が大変な時は休んでもいいんじゃないでしょうか?だって、治療をするにはやっぱり落ち着いた状態でいたいですもんね!!
まずは自分の体調を整えてください。
私もゆっくり進んでいくことにします。

でも、時々遊びに来てくださいね〜。

☆まろさん
まろさんはロング法なんですね!!
やっと皆さんがどんな方法なのかが分かるようになりました(笑)
私は来月に生理が来たら治療開始になりそうです。
本当に今年中に1回体外ができるかどうかです。
説明会はどうでしたか??
来月採卵になりますね!!無事にできることを祈っています。今は一生懸命卵ちゃんをいっぱい育ててください!

☆夏月さん
採卵お疲れ様でした。
痛くはなかったですか??
旦那さんが付いていてくれたんですね。うらやましいです。とっても優しい一面を見れて良かったのではないですか??
私はきっと一人です。
でも、たくさんの卵が採れたんですね!!
頑張った甲斐がありましたね〜。
ポリープの手術をやらなくてはいけなくなるかもしれないんですね。
本当に女の身体は繊細だから…。
私も詳しい検査とかはやっていないので、そういうこともあるかもしれません。
でも、これで1歩前進ですね。ゆっくり休んでください。
 

みなさん一緒にがんばっていきましょうね〜。

[12] Re: 今年には... 

 夏月

2008/09/29 15:13

みなさんこんにちわ!!
今日病院へ行ってきました。
凍結は12個できたそうです。
精子の具合が悪く予定道理の顕微授精でした。
今回生理を待って、今後の治療を考えます。だそうです。
しゃんさん先生といろんな話ができてよかったですね!!
私たち女性からすると何回も採卵するのは、辛いですよね。。。
旦那様と、よく話し合って納得できるまでお互いの気持ちをぶつけたらいいですよ。
私意もいろいろぶつかったけど、納得して結果がだせたので、結果がどうであれ、後悔はしないつもりです。
採卵ははじめは「ん?」って感じだったけど、後からは麻酔が効いて痛くなかったですよ。
その後の副作用が強く、今日は担当してた看護士さんに会うたび「大丈夫だった?」
と皆さんに声掛けしていただき、人の温かさを感じました。
またまたこの病院で治療ができてよかったと思いました。

人工授精になる前に、ラパロもなにもかも検査はすませたのに、ポリープだなんて、ちょっと悲しいですが、12個の卵ちゃんのため、いままでの苦痛を報わせるためにもがんばります。

まだOHSSのリスクがあるとのことで今週いっぱい安静になりましたので、ちょこちょこかおだしますのでお付き合いおねがいします。

[13] Re: 今年には... 

 まろ

2008/09/29 18:27

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、こんばんは(^−^)

台風がまたやってきています。みなさん気をつけてくださいね(^−^)/


*わことぶきサン。
待っていました〜(^▽^)/来てくれて良かったです!
すごく仕事が忙しいみたいですね。絶対に無理だけはしないでね(´ー`;)

インドで代理母出産してるんですか?知りませんでした。子供を授かりたくても授かれない人の気持ち....あたしもすぐ授かれた人には決してわからないと思います。
あたしの母も最初はそうでした(^−^;)なんでそこまでしなくちゃならんの!?あたしはそんな体に産んだ覚えはない!と言われた事があります(T−T)
キツイ一言でしたが今は母はすごく応援してくれています。母だからこそわかってもらえたのかなと思っています。

仕事が落ち着いたら体外の説明会に行かれたらいいと思います(^−^)すごく勉強になるし金銭面、肉体的に大変だという事がわかるけどきっとそれを乗り越えれば幸せが待っていると思います(*^−^*)
その時まで一緒に頑張っていきましょうね!遅れてるとか感じなくて大丈夫!いつも一緒に治療をがんばっているんだから(^▽^)

里芋ですが11月くらいに収穫した方がいいんですね!わかりました(^−^)vありがとうございます。
里芋は少し大きめの鉢に植えています(笑)でもちゃんと育っているかは掘ってみないとわかりません(^−^;)収穫したら報告するね!

今週末にいよいよゆずを植えるんだね!!楽しみだね〜♪大きく育ちますように(^−^)
あたしは最近、もみじを植えました♪紅葉するのか楽しみです(^▽^)

今年も体育祭の時期がやってきたんですね!!いろいろと大変だけど思いっきり楽しんでね(^▽^)/


*夏月サン。
採卵お疲れ様でした(^−^)凍結12個もできたなんて卵ちゃん優秀ですね!
夏月さんも卵ちゃんもよく頑張りました(*^−^*)

今はOHSSでツライと思うけどとにかく安静に過ごして移植まで体を休めてね!
旦那サンの優しさとても羨ましいです。いつも以上に旦那サンに甘えまくっちゃってくださいね(^−^)
無理したらダメですよ!

ポリープが見つかったんですね。不安な日々を過ごしていると思います.....。
でも手術をしないで自然になくなると信じましょう!
きっと今、発見されてよかったんだと思います!
前向きに頑張っていこう!!

採卵時のお話、参考になりました!麻酔後の気持ち悪さほんとにツライですよね。
よく耐えのりこえましたね(^−^)偉いです!
あたしは正直、麻酔にはちょっとビビっています(笑)
開腹手術をした時ですが麻酔の効きが悪く一瞬眠っていたんですが意識が戻りだし先生達の話し声が聞こえだしちょうど喉にカテーテルを入れようとしてる時で大きな器具を口に入れていてほんっとに苦しかったです(T−T)でもすぐ眠ってしまいましたが(^−^;)
でも麻酔が切れた時もタイミングが悪くまだカテーテルが入ってる状態...。苦しく唇とカテーテルを噛んで噛んで(汗)麻酔科の先生が下手だったのか...と今は思っています(笑)
この恐怖はほんとに二度と味わいたくないですが...採卵、帝王切開が怖いです(^−^;)



*しゃんサン。
病院お疲れ様でした(^−^)
旦那サンを待っている間ハラハラドキドキじゃなかったですか?あたしも説明会の時に旦那サンが県外に2ヶ所行かなきゃならなくなってまたキャンセルしなきゃと思っていたけどなんとかギリギリ間に合ってくれホッとしました(^−^;)
ほんと旦那サンには申し訳ないと思ってしまいますよね。

でもしゃんサンにあっている先生とお話ができよかったですね(^▽^)
ステップアップしたいという気持ちも言えて先生も詳しく説明してくれこれで体外に向けて1歩前進ですね♪
あたしも説明会に行ってほんとによかったと思いました。旦那サンもやる気満々です(笑)
採卵数にもよりますが多く取れたら二段階移植をしようと考えています。
ハッチングという方法もあるみたいで着床率が上がるらしくそれも考えています。
先生と旦那サンと相談しながら決めていこうと思っています(^−^)

体外前の一ヶ月、旦那サンと治療方針をじっくり相談して後悔のない方法がみつかるといいですね!
ロング法とショート法ではほんとに期間も違ってくるしロング法だと費用もちょぴっとだけですが高くなってしまいます。点鼻代だけだと思いますが(^−^;)

昨日、生理がやっと始まりました。明日、病院に行き注射開始です。
採卵するひまで毎日、通院なので大変ですが卵ちゃんの為、気合いで行ってきます(^−^)

しゃんサンは来月の生理が始まったら開始なんですね!一緒に頑張っていきましょう(^−^)/
今年中に体外に挑戦できるようにあたしも祈っています!できると信じよう(^▽^)/

[14] Re: 今年には... 

 夏月

2008/10/08 23:15

みなさんこんばんわ!
さっきカリスマドクターみたいなテレビ番組みてたら、不妊治療の漢方専門の先生や、枕外来とか面白いのがありました。
やはり都会には凄い先生がいるんだな〜って羨ましくなりました(笑)

まろさん
手術の時とても怖い思いされたんですね!!
トラウマになっちゃいますよね!!
手術が終わったら管が抜けないうちに一回起こされ、呼吸を確認して、管抜くじゃないですか?
私その呼吸器が嫌で、わかりますか?って聞かれたとき手を上げて元気をアピールし、早く抜いてもらいましたが、それには先生もナースも爆笑してました(恥)
手術中私はマッタリとねていたのですが、その後の吐き気がつらくて・・・
私の母も大きな手術何度もしていますが、やはり凄い吐いていたのを思い出しました。
今回体外する事は、親も心配するし、旦那も辛いだろうと、言っていないので、、「きついよ〜」「何か食べたいよ〜」とか母に愚痴れないのがちょっと辛いです。
私は母とは友達のような関係でもあるので、いつも愚痴りあっては「仕方ないね」とおわらせています。
だから携帯も家族割引で何時間も母と長電話していて、県外にすんでいますが、トランシーバーのように活用しています。

これからまた手術とかありますが、養命酒で冷え性予防につとめつつがんばります。
母はこれで生理が規則的にくるようになって、風邪をひかなくなったといっていたので(偶然かもだけど)、ちょっと弦を担いでみました(笑)
なにはともあれ、健康が
一番ですね!!

[15] Re: 今年には... 

 まろ

2008/10/09 18:34

わことぶきサン、しゃんサン、夏月さん、こんばんは(^−^)
お久しぶりです(^−^)お元気ですか?


今日、採卵してきました!
数が少なく2個しか取れませんでしたが卵ちゃんの生命力を信じたいと思います。
土曜日に結果を聞きに行って来ます。 ドキドキです(^−^;)

夏月さんまた今度、レスのお返事させてください(^−^)体調が悪いのでまたきますね!
自分の報告だけになりスイマセンm(__)m

[16] Re: 今年には... 

 夏月

2008/10/11 22:38

みなさんこんばんわ!
昨日栗が安かったので、今日は渋皮煮を作りました。
今年はたくさんつくって保存したり、
ご近所なんかにおすそ分けしたいと思い今味見しながらPCひらいています。
スッカリ秋って感じですね!!
まろさん採卵お疲れ様でした。
とってもきついことでしょう・・・
私もついこないだ経験して1週間胃の灼熱感に襲われ、卵巣もはれて痛いし、ムカムカするし・・・
ってかんじでした。
そんな感じだったので三日後の検診の時には一週間の休養を強いられました。
まろさんも、それくらいのつもりで、ゆっくりして、旦那さんに甘えちゃってください(笑)
今日は病院にいかれたんですね。
私も行ったときラボのスタッフの方からわたしと旦那の顕微授精のいきさつから、卵の状態、これからの卵の使用計画など詳しく説明されましたが、あまり、ピン!!とこず、今後移植するときにまたどうなったか何個の卵を、培養して、何グレードの卵を残してあと何個卵が残っているのかを説明してくれるそうなので、そのときしっかり聞いてきます。
今回生理もはじまり、終わったら、診察で手術が決まるそうです。
私もがんばるからまろさんも頑張って安静にしてください。
移植はまろさんの方が早くなりそうですね

わことぶきさん、しゃんさん、いかがお過ごしですか?
朝晩冷えてきました。
風邪ひかないように体あたためてくださいね〜!

[17] Re: 今年には... 

 まろ

2008/10/16 09:19

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、おはようございます(^▽^)

みなさんお元気ですか?
最近ほんとに冷えてきたので風邪をひかないように気をつけてくださいね(^−^)

14日に杯盤胞を移植してきました(^−^)
どうなるかわかりませんが結果をまつだけです。
症状がなにもないので気持ちは次にいっています!
でもお腹にいる卵ちゃんを諦めたわけではなくくっつけぇ〜って毎日、念じていますよ(^−^)

*夏月さん。
採卵されたんですね!卵巣が腫れたみたいですが大丈夫でしたか!?ツラかったでしょう...。
ほんとによく頑張りました!その後、体調などどうですか?
無理せず旦那サンに甘えて過ごして下さいね(^−^)
あたしは卵ちゃんが少ないという事もあり痛みなく採卵後、過ごせました。
でも注射の影響なのかお腹がポッコリしています( ̄□ ̄;)おまけに体重増加.....なんじゃこりゃぁ〜〜って感じでかなりヘコんでおります(´д`;)
夏月サンはそんなことないですか?

ポリープですが大きさはどうですか?生理がきて流れるといいのですが...。
手術は決定したのですか?しなくてすむように遠くから祈っていますね(^−^)

凍結した卵ちゃん元気だといいですね♪培養師さんとじっくり今後の話をしてきてくださいね(^−^)
あたしは凍結できなかったので今回ダメなら採卵からです。
次は誘発方法をかえて卵ちゃんを育ててみようと思います。

夏月さんも体調を崩さないように過ごしてくださいね
(^−^)

[18] Re: 今年には... 

 夏月

2008/10/16 23:05

みなさんこんばんわ!
まろさん移植されたんですね!!
くっつけぇ〜!!!!!
って私も祈っています。
私は今日生理がおわったので、明日病院に行ってポリープをみてもらいます。
採卵後一週間は痛かったりムカムカしてましたが、その後は、安定し生理が来たのでもう卵巣ももどっているはず・・・
体重は増えおしっこもあまり出辛い状況でしたが、もう体重は戻り、おなかは元のポッコリくらい(笑)にもどりました。
今回着床してくれる事を心から願っています

[19] Re: 今年には... 

 まろ

2008/10/17 19:27

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、こんばんは(^−^)

今日は肌寒い1日でした。これからどんどん寒くなってくるんだろうなぁ〜(>д<;)
みなさん、あったかくして過ごしましょうね♪


*夏月さん。
ありがとうございます(^−^)夏月さんの応援、すごく嬉しいです♪
体に何も変化はないので不安ですが卵ちゃんに話しかけ過ごしている日々です(^−^;)

今日、病院に行ってHCGを打ち血液検査をしました。
着床したかの結果が聞けるのかな?と思ったら20日に診察を入れられました。
きっとその日に着床してる?かしてない?かがわかるのかなぁと思ったらドキドキです(*□*;)

夏月さん、生理が終わったんですね!!
体外に向け着々と近づいてきていますね♪凍結されている卵ちゃん達、夏月さんの事を楽しみに待っていると思いますよ(^▽^)

ポリープはどうでしたか?どうかなくなっていますように(>人<)
もしまだあると診断されたら手術する日が決まったんでしょうか?

卵巣の腫れはどうでしたか?痛みもおさまっているみたいなので腫れもひいているといいのですが。

おなかですがあたしはまだポッコリしています(笑)
注射をしだしてウエストがなんか気になりだしました(泣)

[20] Re: 今年には... 

 しゃん

2008/10/17 22:25

わことぶきさん、まろさん、夏月さん、こんばんは!!

ご無沙汰してしまいました。
夏休みで旅行に行っていました!
車酔いしやすい私にはちょっと辛い時もありましたが、最期の2日間は部屋に露天風呂が付いていたので入りまくっていました(笑)

夏月さんが言っていた茄子屋に行こうとしましたが、ちょっと車酔いしていたので、結局入らなくて過ぎてしまいました…。

とにかく1週間楽しく旦那と過ごすことができました!

来週末くらいには生理が来ると思うので、治療を開始しないといけないなぁと思っています。
まだ、どの方法にするのか決まっていません(汗)
先生とも相談して決めようかな??


☆まろさん
いつの間にか体外をやっていたのですね!!
卵ちゃんが一生懸命頑張っていますよ〜。
私も「くっつけ〜〜」って祈っています。

☆夏月さん
ポリープはどうでしたか??
旅行しながら、夏月さんと近くにいるんだなぁ〜と思っていました(笑)
私的には由布院の温泉が一番良かったと思います。
身体の芯から温まって、いつまでも温かさが続いていました。そして、サラサラしている感じで痒くならなかったのです(私は痒くなりやすいので)。
でも、別府には行けなかったので、別府もいいかもしれませんけどね!

お二人とも治療のあとは体重が増えたりと…私もすでに増えているから辛いなぁ〜と思います。
でも、頑張らなくちゃですね!

[21] Re: 今年には... 

 夏月

2008/10/18 14:03

みなさんこんにちわ!
まろさん
昨日病院にいってきました。
診察して、クスコでもみてもらいましたが、ポリープな無くなっていました。
きっと内膜が垂れてきていたんでしょうとのことで、それがポリープに見えていたみたいです。
昨日から子宮内膜を厚くする、貼り薬を使っていて、準備が出来たら移植になります。
まろさんいろいろきいてくれてありがとうございます。感謝感謝の毎日です。

しゃんさん
旅行楽しかったですか?
車酔いは辛いですが、温泉は体に良いからベビちゃんを授かる体に近づいたのではないでしょうか!?
湯布院はいですよね。
あの町並みが好きで私もよく行きました。
県外に住んでいたときも、昔の彼(笑)ときていましたよ!!
リフレッシュしてまた頑張ろうね
わことぶきさん

いかがおすごしですか?
お仕事忙しそうですね。
最近漢方に興味をもっていますが、先生にいろいろ手を出すなと言われてこっそり養命酒で我慢してますが、結構冷え性解消になっています。
マズイですが、なんか努力してる!!
って一人よがりができたりして(笑)
お体にきをつけてがんばってくださいいね!!

[22] Re: 今年には... 

 まろ

2008/10/18 14:31

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、こんにちは(^▽^)


*しゃんサン。
お帰りなさい〜〜!旅行楽しかったですか!?
温泉たくさん入ってお肌がツルツルになったのかなぁ(^−^)
美味しいご飯もたくさん食べれましたか(^▽^)?
旦那サンと楽しい時間が過ごせたみたいでほんと良かったです♪
また旅行のお話たくさん聞かせてくださいね♪

14日に移植をしてきました!30日が判定日です(^−^)
頑張って杯盤胞まで育ってくれたのであとは卵ちゃんの生命力を信じます(^−^)
しゃんサンも体外に向けスタートですね!
誘発方法は先生とじっくり話して決めるのもいいかと思います(^−^)
あたしも今回ダメだったら違う誘発方法で卵ちゃんを作っていこうと考えています。
不安な事もあると思いますが1人で抱え込まずみんなと一緒に頑張っていきましょうね(^▽^)/


*夏月サン。
ポリープなくなっていたんですね!?良かったぁ〜(T▽T)
これで心配事もなくなったから安心して卵ちゃんのお迎えができそうですね♪
注射などしていたら移植日がきっとあっというまにくると思います。ドキドキしますよね(^−^;)
あたしも体外スケジュールを毎日見ていて移植なんてまだまだ先だなぁって思っていたけど
今は採卵、移植がすみ結果待ち...。ほんと早いです。

夏月サンの内膜が厚くなってフカフカベットができますように☆
体調を崩さないように気をつけてくださいね(^−^)


*わことぶきサン。
お元気ですか(^−^)?
最近お天気がよくて野菜達はスクスク育っています♪
そろそろ里芋ちゃん達を収穫しようと思っています。
母も植えていて最近、収穫したみたいなんですが立派に育っていました(^▽^)
いつ収穫しようか楽しみです(笑)

あっ!!運動会はどうでしたか?みなさん子供のような顔をして楽しんだのかなぁ(^▽^)♪
運動会って興奮するよね!
この間、お義兄ちゃんとこの近所で地区運動会があるらしく出ないか?と言われて悩んでいます(^−^;)
今は走ったらヤバイしなぁとか考えながら競技に出ている自分を想像したりして(笑)
あたし.....走るなんて学生以来だし100メートル完走できるか不安です( ̄□ ̄;)

[23] Re: 今年には... 

 夏月

2008/10/20 17:01

みなさんこんにちわ!
今日は、体が痒くて痒くて病院に行って来ました。
もうかれこれ一週間痒くてがまんしてましたが、どうやら乾燥肌の痒さではないと思い皮膚科に行ったら蕁麻疹でした。
何が原因か解りませんが、薬で様子みます・・・
次から次にいろいろでてきますよ(笑)

まろさんいろいろありがとうございます。
早く移植できるといいな〜!!
って思いつつ、蕁麻疹の薬を飲むから不安と。。。
ま、妊娠もしてないのに、悩むことではないっか(笑)
まろさん判定日、までドキドキワクワクそわそわ!!
なんとも言えない、合格発表の感じですね!!
私の方がドキドキしてますよ!!

しゃんさん
おつかれさまでした。
しゃんさん暖かい言葉をありがとうございます。
ポリープ事件も心配かけてすいませんでした。
でもしゃんさん達の暖かい言葉で、前向きに受け入れができました。
しゃんさん、また九州に来る事があれば是非お立ち寄り下さい!!
帰りに畑で好きなだけ、野菜果物を選んでくださいな!!
近所の安い温泉なんかも紹介したいし

わことぶきさんも、まろさんも、大分に来る事あれば、遊びにきてくださいね!!


わことぶきさん
お体にきをつけて!!
といいつつ自分が体調を壊している夏月です。
とりあえず、乾燥かと幸せな勘違いで、ローションを塗ってましたが、駄目で、蕁麻疹だなんて笑っちゃいました・・・
今不妊治療の前に蕁麻疹の原因を調べるのが先決だといわれちゃいました・・・
何はともあれがんばります

[24] Re: 今年には... 

 わことぶき

2008/10/21 21:24

みなさん、こんばんは!
ご無沙汰してしまってすみません。
いつもなら10月上旬には仕事が落ち着くのに、突然社員食堂のパートさんが
退職してしまって、そのフォローで死ぬほど忙しかったんです・・・(涙)
お昼休みもないし、明日辞めようって毎日思って仕事してました。
やっと昨日から新しい人が入ってきてくれたのでひと段落です。
ストレスがマックスだったので、この状態で妊娠したら奇跡だと思ってます(笑)

そんな自分にご褒美で日曜日にディズニーに行ってきました♪
ほとんど思いつきだったので行きも帰りも真夜中に運転してかなり強行でしたが、心はいっぱい充電されました☆
次はクリスマスに行く予定なのでそれまでがんばるぞー!

夏月さん
治療ずいぶん進んでるみたいですね!
採卵のときの辛さとか、そのあとの体調の変化とかほんとに大変そうですね。
あたしも年内には・・・と思ってたけど、夏月さんのお話聞いて気持ちがしぼんでしまいました(^^;
採卵は痛かったですか?
もし仕事と両立させるなら何日くらい仕事は無理って思っておけばいいですか?
ぜひぜひアドバイス下さい!
お体大事にしてくださいね!
ちなみにあたしは冷えは風呂あがりに靴下はいたりして防御してます。
半身浴も気持ちよくていいですよ〜♪

まろさん
まろさんも一気に治療進んだんだねー!
その勇気に拍手です!
あたしはびびって気持ちがしぼんじゃった(^^;
最近市の病院で助産師をやってた友達が産婦人科の閉鎖で転職して、個人経営のクリニックで働き始めて不妊治療にも
携わるようになったって言ってたから、いつも病院で聞きづらいこととかも聞けるかなってちょっとプラス思考です。
卵ちゃんくっつくようにめーっちゃ祈ってるよ!
なので走ったらダメだよ(笑)
うちの会社の運動会はほとんどの人が行きたくない行事なので、「はよ帰りたーい」って顔だよ(笑)
なんとうれしいことに途中から雨が降って短縮バージョンになったので余計に嬉しかった(^^)v
そうそう。ジャージがなぜか全員上下真っ白で、あたしは生理だったからそっちの心配ばっかしてたよ(^^;

野菜たちも元気なんだね☆あたしはとりあえず大根だけ植えました。
「おでん大根」っていう種類で、なんかきめの荒い味がよくしみる大根みたい。
収穫するのがとーっても楽しみ♪

しゃんさん
旅行楽しかったみたいで何よりです!
しかもお風呂に露天風呂なんてちょー羨ましいです!!!
めちゃくちゃ憧れです(><)
温泉は体が温まるし、子宝効果期待しちゃいましょう!
あたしたちも早く体外にステップアップできるように頑張りましょうね!


先週末、お義母さんから旦那さんの妹のところの子が七五三なのでお祝い送ってと言われ、現金を送りました。
でも、よく考えてみたけど、七五三って兄弟はこういうことするのかなぁ?と?がいっぱいになってしまいました。
七五三は親がお祝いするだけだと思ってたのですが・・・。
みなさんの地域はどうですか?

今日生ゴミ処理機が壊れました。
ショックでしばらく立ち直れません(TT)

[25] Re: 今年には... 

 しゃん

2008/10/23 12:59

わことぶきさん、まろさん、夏月さん、こんにちは!

今日は生理が来たので、病院へ行ってきました。
卵巣刺激方法を先生と話してきましたが、「ショートは35歳以上や卵巣の活動が下がってきている人にしたい」と言われ、結局自然に近い方法にしようと言うことになりました。
でも、今日は卵巣が腫れていたので、治療は来月へ先送りとなりました。
ちょっとショックでした。
そして、久しぶりの病院は嫌でした…。やっぱりちゃんと通院していた方が良かったかな??と思っちゃいました。


☆わことぶきさん
ディズニーは楽しかったでしょうねぇ〜。
1年間に何回くらい行っているのですか??
私も行きたいけれど、旦那が混んでいるところが嫌いなので行けません。
なので、TVのスティッチを見て我慢しています(笑)
でも、温泉に行って楽しく過ごせたからいいかな??
と言うことにしておきます!

七五三か〜。どうなんでしょう??
別に誕生日でもないし、お祝いでみんなでご飯とかそういうくらいなんじゃないでしょうか??
私の甥っ子はまだ1歳になっていないくらいだけど、あまり兄弟でお祝いとかしていませんよ〜。
相手もお返しとか大変だし…。
それに、お義母さんから言われることじゃないと思うんですけどねぇ。

ゴミ処理機が壊れたりとショックなことが多いですね。
私もショックなことが多いけど…(笑)
お義母さんが相変わらずなので!!

一緒に頑張って乗り越えましょう〜〜。


☆まろさん
旅行は楽しかったですよ〜。
いろんな所に行ってきましたからねぇ〜。
天気にもほぼ恵まれたし!
ご飯は美味しすぎて食べ過ぎてしまいました(笑)
全く体重は減らず、困っています。昨日はワンコと散歩を30分以上歩き続けました!

30日が待ち遠しいですね。こっちまでドキドキしてしまいます。
それまではゆっくり過ごしてくださいね!!走ってはいけません!!!!!


☆夏月さん
ポリープの問題が何事もなく解決して良かったです!
これで準備はバッチリですね。
私も早く治療を始めたいですが、来月へ持越しです。
近くに安い温泉があってうらやましい〜。
そんなところがあったら、私は毎週のように通うだろうな〜。
温まり方が違うもんね!

そちらへ行くことがあったらよろしくねぇ〜(笑)

蕁麻疹は良くなりましたか??
薬の副作用などいろいろ出てくるから大変ですよね。
私も薬の効果が強く出ることがあるので気をつけなくちゃ!
旅行中も「トラベルミン」を内服していましたが、どうも眩暈のようなものが続いて、いまいちだったのです。トラベルミンを3分の1くらいにしたら丁度良かったので、原因はこれだったようです(笑)
普段から薬なんて飲まないから〜。


今日は朝からちょっと疲れたので、仮眠したいと思います!

[26] Re: 今年には... 

 まろ

2008/10/28 16:21

みなさん、こんにちは(^−^)

みなさんに残念なお知らせです。生理がきてしまいました(T−T)
あたし以上に旦那サンがショックを受けているみたいで生理がきたと報告したら泣いていました。
旦那サンに精神的に負担をかけてしまっていると感じました。

旦那サンの喜ぶ顔が見たい、幸せな顔をしてる顔を見たい....。その為にはあたしが頑張るしかないですもんね!!
旦那サンに子供を抱っこさせてあげたい気持ちはなくなったわけじゃないので今週期はゆっくり休み来週期、旦那サンと一緒に採卵から頑張ろうと思います。

みなさんの事も、もちろん応援しています!!!
一緒に頑張りましょうね!!!!!

今度、みなさんにお返事させてください。スイマセン。

[27] Re: 今年には... 

 しゃん

2008/10/29 18:38

こんばんは!

まろさん、お疲れ様でした。
旦那さんの方がショックが大きかったのですか??
きっと、まろさんに肉体的にも精神的にも負担をかけているという思いが強いからじゃないでしょうか?

ゆっくり休んでください。

私も今週期はお休みです。
来月も卵巣が腫れていたら来年になってしまいます。
旦那さんがしっかりと一緒に歩いてくれているから、頑張りましょうね!!

[28] Re: 今年には... 

 夏月

2008/11/01 00:13

皆さんこんばんわ!
今回「やっぱりポリープあるね〜!!」
と言われ結局二周期無駄にしたあげく、黄体ホルモンを補充し、内膜を厚くしてわざと生理の量を増やしポリープを流すという戦略みたいですが、もうさっさと手術して、先に進んでくれよ〜!
ってなきぶんです。。。
その内服のおかげで、一回飲んだら夜中から朝まで吐き続けました。
病院に電話したら「少しずつ慣れてきますから飲んでください」
とのこと。
未熟者の私が飲むはずもなく放置!!
生理がきてどうにかしてもらう所存です。
半日吐き続けた悪夢はトラウマでもうあの薬は飲みません!!
治療にわがままを言った事はありませんが今回ばかりはゴメンナサイ(笑)
そのおかげか、蕁麻疹も見る見る酷くなり、今では肉すべて食べれないので食事が大変!!
若干ストレス性もあるとのこと!!
それに付けたし嘔吐を繰り返し皮膚科の先生には、不妊治療を辞めなさいと言われました。
内服も勝手にやめてしまっているので、後ろめたいやら、治療は辞めたくないは、ですが悩んでません(笑)
せっかく採卵したので治療はします!!
でもストレスが溜まるのでせめてパートで仕事復活します!
あとは蕁麻疹は、何食べても出るときは出るので、深く考えません
楽天的ですいません
今は体調がかなり悪いのでなかなか書き込み出来ませんがまたよろしくお願いします。

わことぶきさん
七五三ですか!!
うちの親戚では一緒にご飯食べたりしてお祝いは一緒にしますがお金は包んだりしません。
ただ、なかなか集まれない家族を集めたい口実にしているだけみたいです(笑)
出産祝いは、しましたが他はおもちゃとかあげたりあげなかったりです

まろさん
今回は残念でしたね
私はこんな体調ですので30日気にはなっていたんですが、すぐに返信できずごめんなさい。
旦那さんはホントにまろさんのこと大切に思っているんでしょうね!!
だから、まろさんの気持ちが痛くて旦那さんが涙がでてきたんでしょうね!
今回は駄目でも次回があるからまた頑張ろう!
私なんて、採卵から何も進まずですから・・・
私も頑張らず、流に沿ってきます

しゃんさん
今週期はお休みですか?
私もきっと四周期ほど休むことになりそうですが、悩んでも苦しんでも子供が欲しい以上は治療しなくちゃならないので、もう考えないことにしました。
うちの旦那さん採卵前の数日のみ禁煙してもうスパスパすっているし、嘔吐しまくりの私に何のいたわりの言葉も無く、ご飯をせがんできました。
すっごいむかつきすぎて喧嘩にもならず普通にしてますが、何一つ干渉しない私に不思議そうに接したり残業無しで帰ってきたりと行動がヘンです(笑)
何の苦しみもわかってくれない旦那に、文句も言わず逆に復習してやりました。
私って怖いな〜て思います・・・
ながながとすいませんでした


[29] Re: 今年には... 

 まろ

2008/11/01 09:55

わことぶきサン、しゃんサン、夏月さん、おはようございます(^▽^)

みなさんにご心配をおかけしてスイマセン。もう復活しました♪
今月に生理がきたら採卵周期に突入します(^−^)
今回はショート法で挑戦するそうです。今回こそ卵ちゃんがたくさん育っているといいんですが...。
生理がくるまでは体を動かしたくさん楽しいことをしようと思います(^▽^)

*わことぶきサン。
お久しぶりです〜〜〜(^▽^)/仕事がものすごく大変だったんですね。でも今は落ち着いたみたいで安心しました(^−^)
ディズニーに行ってきたんですね♪ミッキーからいっぱい元気、勇気を貰ってきましたか?
リフレッシュたくさんできてるといいな(^▽^)♪
クリスマスが楽しみだね♪

お友達の存在とてもおっきいね(^−^)
確かに先生に聞きづらい事とか聞きそびれた事なんかすぐ聞けたら精神的に楽だし安心感がでるもんね(^−^)
あたしも母が産婦人科で看護助手をしているんで何か不安なこととかあれば婦長とか看護婦さんに聞いてもらっています(笑)
そこの産科に昔お世話になっていたのでみなさんあたしの事を心配してくれているのでいつかいい報告ができ出産もそこでお願いしようと考えています。
ってかまだ先の話ですが(´д`;)でも早くここのみなさんとその日がくるといいなと思っています。
わことぶきサン、今回は撃沈してしまいましたが次こそいい結果がでるように頑張ります!!
前回の卵ちゃんの写真を治療ノートに貼りました。今度は母子手帳に貼れるといいな(^−^)

わことぶきサンは調子はどうですか?このまま生理が来ない事を願っています(^人^)
先が見えない治療だけど頑張っていこうね♪

運動会は無事に終わったみたいですね(^▽^)
でも雨が降って競技など半分くらいにへったのかな?
みなさん運動会前日にてるてる坊主をさかさまにしてたとか(笑)
生理の時の白いズボンはなるべくひかえたいですよね(^−^;)あたしは学生のときに体操服がクリーム色のジャージで生理の時にやってしまいましたよ(T−T)
友達が教えてくれほんと恥ずかしかった思いをした記憶があります(^−^;)

おでん大根!!!旦那サンも言っていました!あたし初めて知って今、種を探しています(^−^)


*しゃんサン。
いろいろご心配をかけスイマセンでしたm(__)m
まろ夫婦も元気になり次周期の事を考えています。
しゃんサン、卵巣が腫れていたんですね。今度の検査の時に卵巣の腫れがきいてるといいですね!
卵巣の腫れがなくなるには日常生活で何かしちゃダメとかしたほうがいいとかあるんですか?
とにかく水分を取ったほうがいいのかな??知識不足でスイマセンm(__)m
次周期、もしかしたら採卵、移植が一緒かもしれないですね(^−^)とても心強いです。
しゃんさんは自然に近い方法でするんですね!よかったらどんな方法でするのか教えてもらっていいですか(^−^)?
あたしはショート法なので生理2日目からブセレキュア開始です。同時に注射も開始なんですが先生が前回とは違う方法ですると言っていたのでどんな注射をするのかはまだ知りません。

旅行はほんとに楽しかったみたいで良かったです♪
天気が良かったのがなによりです(^▽^)/
ご飯も美味しかったみたいで♪あたしも九州に行った時にすごくご飯が美味しかったのを覚えています。
その県、その県でたまらないくらい美味しすぎてついつい食べすぎちゃうのもわかります(笑)
でも旅行だからいいんだぁ〜♪と思っちゃいましょう(笑)
綺麗な景色、空気、観光地をまわり旦那サンとまた素敵な思い出ができましたね(*^−^*)
また来年の旅行が楽しみですね♪

わんわんと散歩たくさんしているんですね♪
きっとわんわん嬉しがってるだろうなぁ(^▽^)
我が家のわんわんとしゃんさんのわんわんが会ったら転がりながら遊びそうと想像してしまいました♪
でも我が家のわんわんは吠えるのでしゃんさわんわんがビックリしそうで不安ですが(´д`;)



文字オーバーしたので夏月さんへのレスは次に書き込みますね♪

[30] Re: 今年には... 

 まろ

2008/11/01 09:56

あらためまして.....

*夏月さん。
ポリープあったんですかっ(>□<;)!?生理で流れていなかったんですね。ポリープめぇ〜〜!!状態ですね!
あたしも1周期でも無駄にしたくないから生理の量を増やしポリープを流すより手術してのけてください!!って思っちゃいます。
生理でのくよ!って先生が太鼓判押してくれるなら生理に期待しますが.....。

その薬の副作用かなりキツそうですね。ずっと吐き続けてたなんて.....。
夏月サン、大丈夫ですか?体も精神面も心配です。
先生も慣れてきますからとかじゃなく患者さんの体を考えてほしいです。
あたしも副作用がキツイ薬を飲み一晩中、吐いてお腹をくだしていました。薬が3日分出ていたんですがもう嫌で勝手に飲むのをやめてしまった事があります。
ほんとに副作用ほどツライものはありませんよね。
蕁麻疹はその後、どうですか?ストレスからの影響もあるらしいですが.....。
夏月さん、パートされるんですね。仕事で気持ちがすこしでも開放されストレス発散になればいいですが逆にまた溜まってしまわないか心配でもあります。
ほんとに無理だけはしないでくださいね!
夏月さんの体は1つしかないんですから(^−^)

旦那さんですが前向きになってきました。
一時期はどうなるかと思いましたがなんとか元気になってくれ次回の体外に向け闘志を燃やしています。
でも撃沈した時の事を考えると怖いのですが...。

今年の挑戦はラスト1回になってしまいますがこの1年いろいろありました。
でも後悔などしていないのでいい年だったと思います。
ってまだ今年はまだ2ヶ月もあるのに1人で年末気分になっています(笑)

夏月さんの卵ちゃんはウキウキしながら待っていると思います(^−^)
体がバッチリな状態になったらお迎えに行ってあげてください(^−^)
きっとしがみついてくれそうな予感がします(*^−^*)今は体の回復に頑張ってくださいね!

[31] Re: 今年には... 

 しゃん

2008/11/10 14:36

みなさん、こんにちは!

ご無沙汰しています。
寒さが身にこたえるようになってきましたね。

風邪など引いていませんか??

夏月さん、体調は大丈夫ですか??落ち着きましたか?
仕事は始めたのでしょうか??
自宅から離れると言うことも良いかもしれませんね!

まろさん、卵巣が腫れていても特に何か注意するようにとか言われてません…。
ホルモンのバランスが悪かったのかな??と思っています。
今月の生理が来たらまた病院へ行って、良かったら治療開始できるんですが…。
自然に近い方法とは、生理が来たら数日クロミッドを内服してその後注射です。
排卵をとめる薬は内服しないので、もしかしたら自然に排卵してしまうというリスクはありますが、副作用が一番ない方法だと思います。

たぶん、同じくらいの時期に治療ができると思いますよ〜。
私も、一緒に治療が進むので、心強いです!!
頑張りましょうね〜〜。

わことぶきさんは元気にしていますか??
身体を冷やさないように頑張ってください!

[32] Re: 今年には... 

 まろ

2008/11/12 19:09

わことぶきサン、しゃんサン、夏月さん、こんばんは(^−^)
ほんとに寒い日々が続きますね。これからますます寒くなるって考えたら....ゾッとします(笑)

みなさん、風邪などひかないように気おつけてくださいね♪


*しゃんサン。
卵巣が腫れていても特に指導はなかったんですね!教えていただきありがとうございます(^−^)
生理がくるまでわんわんと遊んだり旦那サンとデートしたりしてゆったりした気持ちで過ごしましょうね(^∀^)
きっとホルモンバランスがくずれることなく過ごせると思います。
あたしは今晩で薬を飲み終えるので生理がくるまでは解放感いっぱいです(^−^)楽しいことして過ごすぞぅ〜〜〜♪♪♪

自然に近い方法は知らなかったので勉強になりました。体にも精神的にも良さそうです(^∀^)
排卵前に上手く採卵できるといいですね♪

あたしは生理時の内診はちょっと苦手です(^−^;)なんか先生に悪いと思ってしまって(汗)
しゃんさんは生理3日目に内診ですか?

生理が始まった日が一緒だったらワクワクしちゃいますね♪頑張っていきましょうね(^▽^)/


*夏月さん。
お元気ですか(^−^)?その後、体調はどうですか?
元気に復活しているといいな(^▽^)
でも無理しないで下さいね!

もうお仕事始められて忙しいのかな?
仕事復帰したら新しいお友達ができ今まで見れなかった景色、情報など入って楽しいですよね♪
頑張ってくださいね(^−^)


*わことぶきサン。
お元気ですか〜(^∀^)?
仕事も忙しさから解放された時期頃かな(^−^)?
でも年末に向けバタバタしそうですね。
無理なく頑張ってください(^−^)

いつでもいいのでヒョッコリ顔をだしてくださいね♪


[33] Re: 今年には... 

 夏月

2008/11/18 20:33

皆さんこんばんわ!
お久しぶりです。
最近は、蕁麻疹や、ポリープの手術の準備、薬の副作用で最悪な日々でした。
ここ最近では、もう焦りも無く、いつかできるか〜!!
って感じになってしまいました。
同級生が、夜勤から帰って、家で倒れてたそうなんですが、脳梗塞で手術も出来ない状態でした。
そして三日後には亡くなり、お子さんもまだ小さく、私はかなりショックをうけたと同時にいろんなことを考えさせられる機会になりました。
友達が教えてくれたのかな?
私達何時何処で、何があるかわからないのだから、こんなに蕁麻疹が出るくらいストレス抱えて治療して、
振り返って私の三十代は不妊治療だけだったなと、
思わないよう、少し余裕をもって、好きな仕事もして生活していきたいと思いました。

なんだか暗い話ですみません
最近、お年頃なのか、病気とか、手術とか、よくお友達に効くので、私達も気をつけなくちゃな〜って・・・

みなさんはお元気ですか?
今日は寒くて雪がチラホラ見られました
私は夫婦で風邪をひき、家にこもり、鍋を食べて過ごしてます
なかなか、良いダイエット食品です(笑)
みなさん、風邪などひかないようにきをつけてください。
そして治療も上手くいきますように・・・

[34] Re: 今年には... 

 まろ

2008/11/20 17:49

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、こんばんは(^−^)
ほんとに寒い日が続きますね!みなさんあったかくして過ごしていますか?
あたしもあったかくしなきゃと思いながらも昼間はあったかいので半そで、半パンでいます。ダメですね(笑)

生理も始まって採卵周期に入りました。毎日、注射の日々です(^−^)土曜日に卵胞チェックなのでドキドキです。どうか育っていますように...。

*夏月さん。
お久しぶりです(^−^)/
体調が悪く忙しい日々が続いていたんですね。
体調はどうですか?薬の副作用ほどツライものはありません。
ほんとに無理せず過ごして手術を迎えてくださいね。手術は入院とかするんですか?
痛みなくポリープ摘出できるといいですね。
夏月サンを待っている卵ちゃんの為、頑張って下さい(^−^)

お友達...亡くなられたんですね。小さいお子さん、旦那サンを残しほんとに悔しく悲しかったと思います。
夏月さん、大丈夫ですか?大切なお友達を失った時はほんとに悲しいですよね。
あたしも同級生を亡くしたんですがほんとに悲しく立ち直るのに時間がかかりました。

誰かの死ってきっと生存者に何か訴え伝えているんだとあたしも思います。
あたし達は当たり前のように生きていますがいつなん時、何が起こるかわからないですもんね。
だからこそ1日1日大切にし後悔のない日々を過ごさなきゃと思います(^−^)
あたしもこの1年は治療ばっかりだったなぁと思っています。
なので今年いっぱいは思いっきり好きな事をし自分にご褒美をあげようと思います(笑)
夏月さんもいっぱい楽しんで過ごしましょうね(^▽^)


*しゃんさん。
生理は始まりましたか(^−^)?
もし始まっていたらもう注射が始まっている頃かな?
痛いと思いますが頑張りましょうね♪

あたしは16日に生理が始まり注射の日々です。
27日に採卵予定ですが卵ちゃんの育ち具合によって前後してしまうかもしれません(^▽^)

前回、卵ちゃんが2個しか育ってくれなかったので今回はすごく気になってしまいます。
土曜日の卵胞チェックがドキドキです(>д<;)


*わことぶきサン。
お元気ですか(^▽^)?風邪などひいてないか心配です。

今年もあと少しで終わっちゃいますね(T−T)悲しい...。
年末近くなると淋しくなってしまいます。でもカウントダウンはめちゃくちゃ楽しんでいますが(笑)♪

この間、ニュースでミッキーが80歳?の誕生日を迎えたと言っていました(^▽^)
ミッキーを見たらわことぶきサンを思い出します♪
ミッキーのお祝いなどしましたか(^−^)?




みなさん、寒さも厳しくなってきます。
体調を崩さないように気をつけてくださいね(^−^)

[35] Re: 今年には... 

 しゃん

2008/11/26 15:11

みなさん、こんにちは!!

ただ今風邪で寝込んでいます。
両親が風邪を引いて寝込んでいるというので、家事の手伝いにマスク持参で行ったのですが、もらってきてしまいました。。。

夏月さん、大変なことがあったんですね。
本当にそういう事を聞くと、イロイロ考えちゃいますよね。

ポリープのオペは終わりましたか??
副作用がかなり辛いみたいですね。大丈夫ですか??


まろさん、毎日の注射お疲れ様でした。
そろそろ採卵ですか??
私はやっと今生理が来た様子なので、明日病院へ行こうかと思っています。
今回は卵巣が腫れてないといいけど、風邪引いちゃってるから大丈夫かな??

また、様子を教えてくださいね〜。

それでは、また寝ようかな(笑)

[36] Re: 今年には... 

 わことぶき

2008/12/03 18:52

みなさん、こんばんは!
とーってもご無沙汰をしてしまってすみませんm(__)m
体の方はとっても元気でもうすぐ生理もきそうです(^^;

今ニュースで話題になっているので知っていると思いますが、
わが社のお得意様のあの自動車メーカーの失速の影響をもろに受けていて仕事がとっても大変なんです(T_T)
工場の稼働時間を減らしたり人員削減をしたり・・・
幸い正社員には影響はないですが、いろいろ変ったことに対応をしなくてはいけなくバタバタしてます。

倒産することはまずないということですが、まだまだいろいろ大変そうです。
自分のことばっかですみません。
落ち着いたらまたゆっくり来ます(^^)
またお話してくださいね!

[37] Re: 今年には... 

 夏月

2008/12/04 16:39

みなさんこんにちわ!
体調はいかがですか?
私は相変わらずで、二歩も3歩も下がり続けています。
しゃんさん、まろさん、無事採卵はすみましたか?
私が治療できない分わことぶきさん、しゃんさん、まろさん、の治療が上手くすすむことを願っています。
また書き込みますね!!

[38] Re: 今年には... 

 しゃん

2008/12/06 18:15

わことぶきさん、まろさん、夏月さん、こんばんは。

今日はショックなことがありました。
体外に向けての注射が始まり、自宅で注射をするからもらって帰りました。
その時に、次回受診日(今日)まで2日あったのですが、1日分しか指示が出てなかったので、看護師さんとも「いいのかなぁ〜」と言って確認してもらいました。
そしたら、「大きくなってきているから、1日はお休み」との返事でした。
今日、受診して卵胞チェックしたらいい感じに大きくなっていたので、安心していたら…。
AIHになっていました。「体外の予定なんですけど」と言ったら、「体外だったら、注射は毎日なんだけど…」と言われたのです!!
前回と違う先生だったのですが、先月から体外の予定で話をしていたはずなのに…。
「体外ができないことはないけど…う〜ん」と言われるので、結局AIHにすることにしました。

痛い思いをして注射をしたのに…。

ショックでした。
自分で「今年はやめとけってことだよなぁ〜」と言い聞かせながら帰ってきました。
こんな日に限って旦那は仕事だし、食事して帰ってくるので、帰ってくるのも遅いし…。
メールをしておいたので、電話はかかってきましたけど。
旦那は「年末だし、年明けからまた頑張ろう」と言ってくれました。

まだ、AIHでもできるのでマシですが、また遠回りをしているようで、思わずここで吐き出しちゃいました。
ちょっと文面がおかしいかもしれませんが、すみません。
気楽に年末年始を過ごすことにします。


☆わことぶきさん
大変なことになっていますね。
お疲れ様です。まだまだこれから影響が広がりそうで不安が続きますよね。
早く世の中が落ち着くことを祈っています。
無理をしないようにしてください。身体を冷やさないようにね!!

☆まろさん
採卵はできましたか??
最近、腹巻を買って冷やさないようにしています。
まろさんも温かくして過ごしてくださいね!!

☆夏月さん
私もなかなか1歩が出ていません。
来年、気持ちを新たにしてトライしていきましょう!

来週の月曜日にAIHをして、ゆっくし過ごしたいと思います。

[39] Re: 今年には... 

 まろ

2008/12/09 09:57

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、おはようございます(^−^)

今日は雨の予定でしたが晴れました!天気予報はずれちゃいました(笑)

昨日、無事に移植をしてきました。
卵ちゃんですが8個取れたものの5個は空砲、育ちきれていない状態で撃沈、残り3個が頑張ってくれ杯盤胞まで育ってくれました(^−^)
2個は凍結し1個を移植しました。あとは結果を待つだけです(^−^;)
この時期が1番ハラハラドキドキしてしますがのんびり過ごしたいと思います(^−^)


*しゃんサン。
レスを呼んでいてそんな事があっていいのかっ!!!って思ってしまいました。
間違いなく医師のミスですよね....。毎日の注射がどれだけ精神的に肉体的にツライか。
それを頑張れるのは体外に挑戦しよう!って決めいい卵ちゃんが取れる為に痛い注射を頑張ってきたのに『体外だったら注射は毎日なんだけど…』の一言で済まされるなんて.....。あたしならきっとブツブツ言います(^−^;)
気持ちは体外にいっていたので精神的にヘコミますよね(´д`;)
旦那サンの言葉を支えに少しでも元気をだしてくださいね。
今週期のAIHで授かれる事を祈っています☆一緒に頑張りましょう(^▽^)v


*夏月さん。
体調の方はどうですか?ポリープの手術は無事に終わったんでしょうか?
手術成功、体調回復できている事を願っています☆

あたしも無事に移植が終わり結果待ちです。今年最後の体外。結果、悪くても後悔はありません!全力で頑張ったので(^−^)

今年もあと少しですね。ほんとにあっというまでした。あと残りの数日間、思いっきり楽しんじゃいましょうね♪


*わことぶきサン。
お久しぶりです(^∀^)お元気でしたか?
ニュースみました。ほんとに大変ですよね....。
バタバタですごく忙しいと思いますが無理だけはしないでくださいね!

また落ち着いたら顔をだしてくださいね(^−^)
お待ちしています♪

[40] Re: 今年には... 

 しゃん

2008/12/15 15:37

わことぶきさん、まろさん、夏月さん、こんにちは!

段々と寒くなってきているような…でも、昼間はとっても暖かくて気持ちいいくらいですね。

☆まろさん
移植が無事にできてよかったです!!
今はドキドキ期間ですね。今週中には判定かな??

私は今週期は諦めています。
ショックは大きかったですよ!!今年最後の大きな挑戦だったから〜。
でも、もう大丈夫!!
そんなこと考えていてもしょうがないので、来年頑張ります。
(諦めているのに、薬を飲まなくちゃいけないのって、ちょっと嫌だけど)

年末は旦那が忘年会だらけで、殆ど一人です。
今週は火曜日と木曜日しかご飯がいらないし、週末もいないので、金曜日から実家に帰ることにしました。
丁度リセットしそうな時期ですが、一人でいるよりはいいかなぁ〜と思っています。

☆わことぶきさん
毎日がめまぐるしく動いていることでしょうね!
本当に大変だと思います。
身体を冷やさないようにだけはしてくださいね。

☆夏月さん
風邪を引いたりしていませんか??
無理をしない程度に仕事を始めて下さい。
と言っても、自分で調節してできる仕事じゃないから、大変ですよね。


それではまた!!

[41] Re: 今年には... 

 まろ

2008/12/17 13:27

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、こんにちは(^−^)
みなさん風邪などひいてないですか?
あたしは少しひいてしまい鼻の下が痛いです(T−T)
今年のインフルエンザは強敵です。みなさん気おつけましょうね(^−^;)


*しゃんサン。
今回の事はほんとにショックでしたよね・・・。
でも可能性はあると思うんです!諦めないで頑張ろう(^∀^)
AIHはいつ頃になりそうですか?

旦那さん忘年会づくしでいないんですね。淋しいですね(T∀T)
あたしならきっと淋しいとダダをこねていると思います(笑)
金曜日から実家行くんですね♪
いっぱいいっぱい羽を伸ばしてきてゆっくりしてくださいね(^−^)
あたしも最近、実家に行ってばかりです(*^−^*)
実家は落ち着くのでいいですよね♪

あたしは判定24日のクリスマスです☆
ほんとにハラハラドキドキですが旦那サンに素敵なプレゼントができればと思っています(^−^;)


*わことぶきサン。
今年もあと2週間ですね!
仕事すごく忙しい時期だと思いますがもう少し頑張って下さいね♪
お正月はゆっくりのんびり過ごしましょうね(^−^)


*夏月さん。
お元気ですか(^−^)?
ほんとに寒い日が続くのであったかくして過ごしてくださいね(^∀^)
言ってる本人は風邪をひいてしまっていますが(笑)


[42] Re: 今年には... 

 しゃん

2008/12/18 16:52

わことぶきさん、まろさん、夏月さん、こんばんは!!

AIHして今日で11日目になります。
ここ2日くらい前から夕方になると腰がだるくなってリセットしそうです。。。
でも、薬を飲んでいるのでまだでしょうけど…。

☆まろさん
本当にドキドキしていることでしょう〜。
ステキなクリスマスになりますように祈っています!

実家は良いですよねぇ〜(笑)
でも、来年の10月には引っ越して今より遠くなるし、お義母さんが近くに越してくる予定なので、帰れなくなると思います。
今のうちにいっぱい帰ったほうがいいかな??
お義母さんは相変わらずです(笑)

みなさん、寒くなってきていますので、身体を冷やさないように気をつけてください!!
では、明日から実家に行ってきます〜。

[43] Re: 今年には... 

 まろ

2008/12/18 17:53

みなさん、こんばんは(^−^)


*しゃんサン。
AIHして11日目なんですね(^−^)
あたしも移植して今日で11日目です。
生理前の症状ですがあたしもでてきているんです。不安ですよね・・・。
しゃんサンはどんな薬を飲んでいるんですか?
お互いこのまま生理がきませんように☆

実家はほんとに最適です(笑)ゴロゴロできるしご飯は母が用意してくれるし(笑)って甘えすぎですかね(^−^;)

来年の10月に引っ越しなんですね!きっとあっというまにその日がくると思います。
なので今、いっぱい行くべきです(*^∀^*)お母さんも淋しくなると思うので・・・。

引っ越したらお義母さんが近くに越してくるんですね!
家が近くなれば会う機会もふえストレスがたまる可能性があります。
ストレスは大敵なのでそんな時はここでもいいので思いっきり発散しちゃってくださいね(^−^)

明日からたっくさんお母さんに甘えてゆっくり過ごしてください(^∀^)
気をつけて行ってらっしゃい(*≧∀≦)/



[44] Re: 今年には... 

 まろ

2008/12/24 15:16

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、こんにちは(^−^)

みなさん、風邪などひいてないですか?
あたしはまたぶり返してしまい早く元気になりたいです(T−T)

今日はイウ゛☆ですね♪ワクワクしちゃいますね(^∀^)
素敵なクリスマスになりますように☆


あたしですがリセットしちゃいました。
なんかほんとに心も体も疲れ果てました(´д`;)
しばらくは治療から離れ旦那サンといっぱい楽しもうと思います(^−^)
リフレッシュをしてまた挑戦したいという気持ちがでてきたら治療再開したいと思います(^−^)

みなさんにいい報告ができずスイマセン。

[45] Re: 今年には... 

 しゃん

2008/12/24 19:00

わことぶきさん、まろさん、夏月さん、こんばんは!!

さらに寒くなってきましたね〜。

☆まろさん
どうなったか心配していました。
残念でしたね。疲れちゃいますよね。。。
旦那さんとゆっくりステキなクリスマスを過ごしてください。
お腹が痛くなったりしていませんか??
風邪も引いているみたいで、大事にしてください!

私も3日くらい前からいつもの少量の出血が始まっています。明日か明後日くらいにはリセットするようです。
だんだんと諦めモードになってきました。
旦那は「体外は奇形率が高くなるんじゃないか」と心配して体外に消極的になってきました。
私も疲れてきちゃいました。

また、来年に気持ちが落ち着いたら治療を開始しましょう!!
そのぶん、思いっきり正月を楽しみましょう〜(楽しめるかなぁ?)

今日は旦那が仕事で帰ってこないので、一人+わんこで寂しくクリスマスです…。


わことぶきさん、夏月さん、いかがお過ごしですか??

あっという間に今年も終わりです。
良い時間をお過ごしください。

[46] Re: 今年には... 

 まろ

2008/12/25 12:09

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン。
おはようございます(^▽^)


*しゃんサン。
心配させてしまいスイマセン。
今回、残念な結果で終わり今年の疲れがドッときてしまった感じがします。
だから風邪もひいてしまったのかな(^−^;)

昨日は実家にいたんですが母と妹が『今年1年、よく頑張ったね!まだまだ時間はあるんだから夫婦2人でゆっくり焦らず頑張って。母と妹は子供を待っているよ』と言ってくれ涙でした(T−T)
妹は高校生なのに貴重なお金であたしにクリスマスプレゼントを買ってくれて・・・(泣)
元気をたくさん貰いました(T∀T)
家族っていいですよね。これからも家族を大切にしよう!とますます思いました(^−^)

お腹ですがもう痛くて痛くて・・・。治療後の生理はほんとにツライです。
なので薬を飲んで痛みを和らげています(^−^;)

しゃんサン、少量の出血が出はじめたんですね。
このまま止まってぇ〜〜!!
もう血は見たくないですよね・・・。

旦那サンの気持ちはわからなくはありません。
あたしの旦那サンも体外に関して不安はありました。
でも体外をして出産された方のデータを医師が言うには奇形で産まれた方はいないと言っていました。
旦那サンに理解してもらうまで時間はかかると思いますがきっとわかってくれる日がくると思います☆
なので無理せず旦那サンと一緒にゆっくり歩いていきましょう(^−^)
今回のお正月で2人で過ごすのが最後になるかもしれないと思ったらめちゃくちゃ楽しめるかもです(^▽^)
そう思いながら去年のお正月も過ごしましたが(笑)
お互い、焦らずゆっくりゆっくり治療しながら旦那サンとワンワンと楽しい日々を過ごそうね(*^∀^*)

今日は淋しいクリスマスになってしまいますね(T−T)
旦那サン急遽、帰ってくるといいのになぁ・・・。
クリスマスの仕事は嫌ですね。
こんな時はワンワンの存在が大きいですよね☆



わことぶきサン、夏月サン。
クリスマス楽しく過ごされていますか(^∀^)?
ホワイトクリスマスに憧れますがまろの所は雪がふる気配すらありません(^−^;)

[47] Re: 今年には... 

 しゃん

2008/12/26 22:13

みなさん、こんばんは!

クリスマスにリセットしてスッキリしております(笑)
もともと、今回は期待していなかったのでそれほど落ち込んではいません!
でも、どうして欲しいと思っているところには来てくれないんだろうなぁ〜。。。
私たちのところに来てくれたら幸せにしてあげるのに〜!!
親が子供を…というニュースを聞くたびに思います。
旦那に「私たちのところに来たらそれなりに幸せな生活をさせてあげるのにねぇ〜」と言ったら「そうだよな」と言っていました。
そう思いませんか??たくさんの人がそう思っていると思います。


☆まろさん
本当に1年間良く頑張りました!!
風邪を引いて、お腹も痛くてツライですよね。
でも、家族が本当に支えになりますよね!
私には兄(それも殆ど会うことのない)しかいないので、女兄弟がうらやましいです。

体外についてはもう少しゆっくり考えることにしました。
あと2回くらいAIHしてもいいかなと思っています。
旦那が決心するまではね!!

正月はあのお義母さんのところに行かなくてはいけないので、気が重いです。
今年は御節を注文して持っていくことにしています。
ストレスがたまらないように適当にやってきますね!!(笑)

[48] Re: 今年には... 

 夏月

2008/12/29 10:20

みなさんおひさしぶりです。
まろさん今回は残念でしたね!!
暫く治療から離れたい気持ちわかります。
私もそんな感じで、す。
蕁麻疹も治る気配ないし。。。
一月に旦那の実家に同居して家賃を浮かせ治療費を稼ごうと魂胆ですが、気は重いです。
しゃんさん、わことぶきさん、いかがお過ごしですか?
来年はすんなり治療が進むと嬉しいですね!!
最近は物騒で、近所で遺体が見つかったり、大手会社の派遣切りでなにやら、近所は治安が心配
こんなに田舎なのに、、、
お正月は嫌なことは忘れて楽しみたいですね!
みなさん良いお年をお迎え下さい

[49] Re: 今年には... 

 まろ

2008/12/29 16:02

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、こんにちは(^−^)


*しゃんサン。
リセットきちゃったんですね。
お腹の痛みはないですか?お腹をあっためて過ごしてくださいね(^−^)
あたしもしゃんサン同様、いつも思うんです・・・。こんなに赤ちゃんを授かりたい!と思っている所にはきてくれない・・・(´д`;)
悲しいですよね。絶対に幸せに育てる気持ち、根性は誰にも負けないのにね(*^−^*)

でも赤ちゃんはきっとうちらの事を見ていると思うんです。なので信じて待ってよう(^−^)
治療ほどツライ事はありませんが夫婦、力を合わせ乗り越えよう☆
来年も一緒に頑張っていこうね♪きっときっと幸せの日がくると信じて☆

しゃんサンはAIHで頑張るんですね(^−^)体外は旦那サンの気持ちが固まるまでAIHでもいいと思います。
今度こそ授かりたいですね☆あたしはタイミングで頑張ってみます(^−^)
でも体温を測るのをやめたので(ストレスになると思ったので)タイミングがうまく取れるかわからないけど自然に過ごしてみます(*^−^*)

お正月はお義母さんと過ごすんですね!気が重いと思いますがストレスがたまらないように過ごしてくださいね(^−^)
今年のお正月は思いっきり元気に過ごしましょうね(^∀^)v


*夏月サン。
お久しぶりです(^▽^)お元気そうで良かったです♪
あたしも今回、また撃沈してしまいましたが元気になってきて笑えるようになりました(^−^)
治療から離れたという気持ちがそうさせてくれたのかもしれません。
ほんとにストレスがたまっていたんだなぁと実感しました。

夏月サン蕁麻疹の方はどうですか?
まだ治まる気配はないですか?病院などには行ったのかな?って質問ばかりでゴメンね。
早く治るといいですね!蕁麻疹ってたしか、かゆいですよね?跡にのこらないといいんですが・・・。
早く治れ〜〜〜♪

1月から旦那さんの両親と同居する事を考えているんですね。少しでも治療費を貯めたい気持ちわかります。
でもあまりストレスを抱えるようなら距離は少しでも取ってくださいね。同居だとその距離が難しいと思いますが・・・。
あたしも同居(二世帯)しているんですが距離は取っています。その方がうまくいくしお互いの為にいいかなって(^−^)
ベッタリで上手くいく人もいると思いますが(^−^;)

今年はいろいろとありましたが来年こそみんなでママになりたいね(^−^)
今年もあとわずかです!楽しく過ごしましょうね♪


*わことぶきサン。
お元気ですか(^−^)?風邪などひいてないですか?

1年間お仕事お疲れ様でした(^▽^)
年末はハードだったと思うんでお正月ゆ〜っくり過ごしてくださいね♪


今年はみなさんほんとにありがとうございました(^▽^)
来年もよろしくお願いします(*^−^*)
よい年をお迎えください(^−^)

[50] Re: 今年には... 

 しゃん

2009/01/06 11:16

わことぶきさん、まろさん、夏月さん、
   明けまして  おめでとうございます。


年末年始は旦那の実家へ行ってきました。
疲れていないようで疲れていたみたいで、帰ってきたときには吹き出物がいくつか出ていました。
わんわんも帰るときからず〜〜っと寝ていました(笑)



☆わことぶきさん
大丈夫ですか??毎日忙しかったと思います。
仕事も始まっていると思いますが、正月はゆっくりできましたか?
早く落ち着くと良いですね。

☆まろさん
旦那と話し合った結果、4月くらいまではお休みすることにしました!!
体温も計っていないし、自由にしています。
まろさんは、体調が整ったら体外ですか?
凍結してあるから、ちょっと身体への負担は減りますね。
凍結した方ができやすいとか聞きましたよ。

今年も気負わず、授かるように頑張っていきましょうね!!


☆夏月さん
同居は始まっていますか??
相当なストレスになっていませんか??
3日一緒にいただけでも疲れるのに、毎日一緒だと思うと…。
でも、同居することで夏月さんがどれだけ頑張っているのか分かってもらえると良いですね。
初めから良い子でいると、後から大変なので多少はありのままで!
ストレスはここでも発散していってください!!


みなさん、今年もよろしくお願いします(*^_^*)

[51] Re: 今年には... 

 夏月

2009/01/06 18:26

みなさん明けましておめでとうございます。
今年も、また、よろしくお願いいたします。

まろさん
なかなか治療ってストレスたまるものですよね!
私も実感しました。
今はストレスから開放されたいので、基礎体温もサボっています
まろさんも同居されているんですね!!
私の親が「今度こそホントに嫁に出した感じがして寂しい」
と悲しそうにしてるのをみて、心が揺れました・・・
私も二世帯とまでは立派なものではありませんが、
実家が、部屋がたくさんあり、離れに本間の8畳で、2LDKがあり、そこに今入る準備をしています
二人きりの生活を残りわずか楽しみたいです
今から不安はたくさんありますし、私の実家とは県外ということもあるのか、環境が違うので親しめるのか不安です
ただ上手くやろうと思わず、自然にできたらと・・・
理想でしょうが・・・
がんばるしかありません

しゃんさん
同居は二月からですが、もう掃除に行ったり荷物を入れる準備をしています。
一月の末には同居は始まっていそうです・・・
しゃんさんは四月から治療再開ですか?
暖かくなり始めてちょうどいいかもしれませんね
私もずっと休んでいる状態で毎月通水してます
手術するタイミングがあわずにはや、四ヶ月がすぎようとしていて、凍結保存から進んでいません
今月こそ手術をしてもらえそうですが、駄目なら手段を変えるかもです

そういえば、不妊治療の助成金とは別に確定申告のカラクリで私達の治療にかかったお金が戻る手続きがありそうなんです。
旦那がそのヘンの仕事してるので、詳しくわかったらこの掲示板では無理ですがなにか手段を考えてお知らせしますね!!

今年は60万くらい使ってましたが、来年から戻ってくる事を願いたいです

わことぶきさん
おげんきですか?
お仕事やら、お正月で、なにかとお忙しいことと思います
まだ全然治療は進まず、ポリープの手術とか前途多難です。。
おたがい、ここで、不安や、愚痴が言えストレスが少しでも癒えたら良いですね
今年ものんびりいきましょうね!!

[52] Re: 今年には... 

 まろ

2009/01/06 18:30

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン(^−^)

あけましておめでとうございます☆
素敵な新年を迎えられましたか?
今年もよろしくお願いします(*^−^*)


*しゃんサン。
お正月はどうでしたか?
たくさん美味しいものを食べゆっくりできましたか(^−^)?
でも疲れが溜まっているようで心配です。
思いっきりストレス発散してくださいね(^−^)
ストレスは大敵です(>д<;)

治療は4月くらいまでお休みするんですね(^−^)
それまで治療の事は忘れ旦那サンとわんわんといっぱい遊んでください☆
あたしも基礎体温も測らずのんびり過ごしています(笑)
測るのをやめた瞬間から何かから解放されたみたいに感じスッキリしています(^−^;)
しゃんサンはどうですか?

あたしは4月に体外をしようかなと考えています。
5月は誕生月なのでミラクル☆を信じて(^−^;)
凍結卵があるので気持ち楽ですが・・・もし今回ダメな結果になったらと考えるとため息が出てしまいます。
採卵の時に全身麻酔したにもかかわらず暴れたみたいで今度、採卵する時は局部麻酔にするから痛くても我慢してね!と言われたので・・・。
こ・・・こわい(>д<;)


*夏月サン。
新年を迎え新しい生活がスタートしましたね。
無理せず過ごしていますか?
しゃんサンが言っていたように最初から頑張りすぎたらあとから絶対にしんどくなると思うので
たまには手抜きしながら(笑)夏月さんペースで過ごしてくださいね(^−^)

治療も一緒に頑張っていきましょうね♪


*わことぶきサン。
お正月は楽しく過ごされましたか(^−^)?
でも楽しい休みはあっというまに終わってしまうのが悲しい(T−T)

仕事始めはしんどいと思いますがお仕事、無理せず頑張って下さいね!

治療の方はしばらくやめ自然にのんびり過ごしているまろです(^−^;)
今年こそみんなにミラクル☆が起きここを卒業しましょうね(^∀^)






[53] Re: 今年中には... 

 しゃん

2009/01/08 16:38

わことぶきさん、まろさん、夏月さん、こんばんは!

いつもの毎日が始まり、いつもと変わらない生活をしています。
今日、実家の母親から電話があり、話していたのですが…


どうやら、兄のところに第2子ができたみたいなのです。
話を聞いたときにはあまりなんとも思わなかったのですが、やっぱり落ち込んじゃいました。
いつになったら自分のところに来てくれるのか。
このまま子供はできないのかと、不安になりました。

みんながそういう不安と戦っていると思います。
自分だけじゃないんだと思っていても、やっぱり辛いものですよね。

もっと強くならないといけないのかな??

一人の時間が長いだけに考えてしまいます。


ちょっと弱気になっているので、今日はこの辺にしておこうと思います。
自分のことばかりでゴメンナサイ…。

[54] Re: 今年中には... 

 まろ

2009/01/09 13:11

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、こんにちは。

みなさんお元気ですか(^∀^)?
明日は冷え込むらしいのであったかく過ごしてくださいね!


*しゃんサン。
お兄さんのお嫁さん、妊娠されたんですね。
おめでたい事なんですが・・・すなおに喜ぶ事ができないですよね。
しゃんサンの気持ちわかります。
あたしの妹も5人目がお腹にいると昨日、母から聞きました。
あたしに気をつかい言えず言えずで報告が遅くなったみたいです。
涙が出そうになりましたがグッと我慢し・・・家に帰ってから大泣きでした。

ほんとにいつになったら赤ちゃんきてくれるんだろう・・・
いつまで頑張ればいいんだろうって・・・昨日はもう精神的に辛かったです。

でも、友人が『人は人!』と思うようにしたら気持ち的に楽になったと話してくれ気持ちを切り替える事ができました。
治療しているみんなは不安と隣りあわせで頑張っているからちょっとした事でガクッと落ち込む時がくると思う。
そんな時に話を聞いてくれる人がいたらほんとにほんとに助かりますよね。
しゃんサンもこんな時、1人で苦しまないでここで話してください。
そしてまた一緒に前向きに頑張っていきましょ(^▽^)

[55] Re: 今年中には... 

 しゃん

2009/01/10 15:58

みなさん、こんにちは!!

まろさん、ありがとうございます。
何とかそれなりに元気になりました(*^_^*)

まろさんも同じようなことがあったのですね・・・。
それにしても、5人目とは。
一人くらい分けて欲しいくらいですよね。

本当に、ここに参加してよかったと思います。
他に話を聞いてくれる人はいないから…。

今は治療を再開する気にはなっていませんが、やっぱり子供が欲しいと思います。

ありがとうございます!!!!!

[56] Re: 今年中には... 

 夏月

2009/01/10 20:01

みなさんこんばんわ!
今は引越しまっさかり
毎日掃除に荷造りにと追われています。
義母が新居は手伝ってくれるので少し楽したり、気遣ったりです(笑)
しゃんさんまろさん
やはり、近い人が妊娠したと聞いたら、おめでたいですが、ヤキモチ?なんか微妙な気持ちになってしまい
そんな自分が嫌になったりしてしまいます(私事です)
もう私は焦らないと言うか授かるときに授かるかな・・・
とのん気になってしまいこれでいいのかな。。。
と不安になります
ホントに出口のないトンネルです。
私も皆さんの心の葛藤を聞いて私だけじゃないんだと安心しました

今は引越しに夢中ですが、それが終わったら親も(義父、義母)も私達も何らかの形で治療に追い詰められるのかなって不安です。
今後同居して、不安や不満が出てきそうです

わことぶきさん、しゃんさん、まろさん、よろしくお願いします。

[57] Re: 今年中には... 

 まろ

2009/01/11 18:59

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、こんばんは(^−^)


*夏月サン。
レスがかぶっていてきずかないまま投稿していました。スイマセン。

治療している間はどんどんストレスが溜まっていることに気づきませんよね。
その分、必死で頑張っている証拠でもありますが(^−^)
手術も早く決まるといいですね!
決まってくれたら気持ち的に楽になりますよね!その日に向けて心構えもできるし。
手術が成功しお迎えに行ける日を祈っています☆

ストレスなしで過ごせるのが1番ですが同居の不安と引越し準備でゆっくりできないのが現状ですよね・・・。
お母さんの気持ち痛いほどわかります。
あたしの母もあたしと一緒に住めなくても側に住んでいてくれるだけですごく安心と言っています。
それだけに大事な娘が離れていくとなればお母さん淋しいですよね。
時間ができた時はお母さんにダッシュで会いにいってあげてくださいね(*^−^*)

同居が始まったら最初はお互いが気をつかう感じになると思いますが(あたしはそうでした(^−^;))
そこで甘えながらも自分なりのやり方、時間の過ごし方をしていくといいと思います(^−^)
住むまでは不安だと思うけど住みだしたら少しずつ馴染んでくると思うので
それまでストレスが溜まってきたらここでいっぱいブチまけちゃってくださいね(笑)
あたしも溜まった時は言いますので聞いてください(^−^;)

妊娠報告は素直に喜べないうえ、こんなに頑張っているのにどうして!?と自分を責めしょげこんでしまいます。
頑張って治療をしている仲間が妊娠すると励みになるし頑張るぞ!!て気持ちになるんですが・・・。
でも!!絶対に授かると信じ頑張りましょうね(^∀^)
みんなでママになりましょう♪

確定申告のカラクリ興味があります!!治療にかかったお金が戻ってくるなんて☆
そんな事ができたらほんとに助かります!今までどれほど使ってきたか(T−T)
情報、待っています(^−^)


*しゃんサン。
元気になったみたいで安心しました(^∀^)
あたしも同じ状況になっていたのでしゃんサンの気持ちすごくわかりました。

これからまた妊娠報告を受ける事があるかもしれないですけど
その時は頑張ってまた乗り越えようと思います(>д<;)
でも子供が欲しい気持ち・・・これだけは消えませんよね(^−^)
どれだけ辛くても悲しくても・・・。

みなさん!一緒に頑張りましょうね(*^−^*)
この手に必ず我が子を抱きましょうね☆


*わことぶきサン。
お元気ですか(^−^)?
いろいろバタバタで忙しい時期だと思いますが
無理しないでくださいね(^▽^)

いつでもいいのでヒョッコリ顔をだしてください(*^−^*)
しゃんサンも夏月さんもあたしも待っています☆

[58] Re: 今年中には... 

 しゃん

2009/01/13 16:09

わことぶきさん、まろさん、夏月さん、こんにちは!

何故だか昨日から生理(?)が始まったみたいです。
でも、量も少なめです。
いったい、そうしたんでしょう??予定日より10日も早いんです。

前回の薬のせいでしょうか??


こんなことって、今まで無かったのでビックリしています。

☆夏月さん
確定申告のカラクリってなんですか??
とっても興味あります!!
昨年は義母の生活費や車の購入などで出費が多かったので、なかなか貯金が増えません…。
体外になったら、もっとお金がいるので、不安です。
今年は引越しもあるので、もっともっと出費がかさむことでしょう…。
でも、助成金をもらったら、その時に出した受診料は確定申告に出せないのですよね〜。
お願いします!!


☆まろさん
ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか??
まろさんは大丈夫ですか??

治療によって、助成の方がイロイロと負担がありますよね。
みんなそうなんだと思いますけど…。
でも、頑張っていくしかないんですよね。うんうん


☆わことぶきさん
お元気でしょうか??
寒くなって、雪が降ったりしていますので、通勤も大変だと思います。
また、落ち着いたら遊びに来てくださいね!!

[59] Re: 今年中には... 

 まろ

2009/01/15 13:33

わことぶきサン、しゃんサン、夏月さん、こんにちは(^−^)

寒い日が続きますね!みなさんあったかくしてすごしていますか?

*しゃんサン。
出血があったみたいですがその後どうですか?
少量ならもしかしたら着床出血では!?と1人興奮状態です(^∀^;)
薬はどんな薬を飲んでいましたか?
でも薬の影響の出血かどうかはわからないですが安静に過ごしてくださいね!
出血が止まっていますように☆

あたしの生理予定日は21、22日くらいです(^−^)
くるな!と願いますがきっと来ます(笑)
でも先月に体外をしたのでもしかしたら周期が乱れて遅くなる?かもしれません。
赤い色はもう見たくないですね。

ホルモンバランスが崩れたら周期がおかしくなっちゃいますよね。
体にものすごく負担をかけているんだなぁと申しわけない気持ちでいっぱいです。

治療費が早く全部保険が利くようになってほしいですよね。
ほんとに痛い出費です(T−T)


*夏月さん。
引越しの準備でバタバタしていると思います。
あたしも何度か引越しをした事があるんですがしんどいのなんの(笑)

無理せずゆっくり荷造りしてくださいね(^−^)


*わことぶきサン。
昨日、フラフープ買ってきて挑戦したんですが・・・まわせない(笑)
1回もまわらないんです(^−^;)
昔はできたのに!!!なぜ!?

わことぶきサン、しゃんサン、夏月さんは回せますか?


[60] Re: 今年中には... 

 夏月

2009/01/15 20:38

皆さんこんにちわ
確定申告のカラクリはここではちょっと、言いにくいので、きちんとまとまったら、皆で今年の三月に済ませちゃいましょうね!
一年遅れなので今年の三月のは、税金とかが少し安くなるだけですが来年には今年のが戻ってくるカラクリがありますので、助成金と活用しましょうね!!
税理士さんと話し合って私もそうすることにしました。
金銭面だけでも悩みが無ければ治療も少しは気が楽かな?
なんて考えています。

さて皆様今引越しの真っ最中で、ほとんど荷物は運んで今、お茶碗が三枚とかテレビとかしかありません(笑)
それを理由に適当な夕飯ばかりつくってますよ。
今は。同居先の掃除とか義母が手伝ってくれて助かってますが、家具の位置とか気になるみたいで、「たんすはここ?」とか、「冷蔵庫はどこに置くの?」とかたまたま、そこに他のものを置いていただけなのに言われたりして、少し疲れています。
きっと住み始めたらズカズカ入ってくることはないと思いますが、
今は、掃除に行ったら私達の所から出てきたりしていて、キッチンとか様子が変わっているときは悲しくなります。
なので母屋と私達の境の扉は鍵がないうえ、すこしくたびれているのでついでに鍵付きの扉に変えます
みなさん早速愚痴ってごめんなさい。。。
同居始めたら距離を保ち、自分の時間も大切に、夫婦のプライベートは守るってふたりで話し合い
いまのところ、旦那がかばったり、リードしてくれています
これからどうなるか不安になっちゃいました。。。

引越しでなかなか書き込みできないかもですが、時間の許す限りここに来たいと思っています。
自分の事ばかりでごめんなさい。

[61] Re: 今年中には... 

 まろ

2009/01/16 14:48

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、こんにちは(^−^)
さっき、わんわんの散歩に行っていて3匹と追いかけごっこをしました=3
やっぱり足の速さには叶いませんでした(笑)必死で追いかけたものの体力切れ( ̄□ ̄;)
体力なさすぎだぁぁぁぁ(T−T)


*夏月さん。
確定申告のカラクリですが確かにここでは話にくいですよね。
でも夏月さんからその話を聞き気持ち的に楽になった気がします(^−^)
治療をしようと決めてもお金の事が頭をよぎってしまいなかなか進まないですもんね。
3月が待ちどうしいです♪
夏月サンからの報告、楽しみにしています♪

引越しは順調に進んでいるみたいですね(^−^)
家の家具などがなくなってガランガランになったら今まで過ごして来た事を思い出し淋しさが押し寄せてきますよね。

同居先での出来事、あたしも夏月さんの気持ちわかります(^−^;)
手伝ってくれるのは嬉しいけど・・・ちょっと(´д`;)って思ってしまいますよね。
お義母さんが手伝ってくれる気持ちは凄く嬉しいんだけどね(*^−^*)

でもまだ住んでいないとは言え、留守中の夏月サン達の部屋から出てくるなんてありえません!
あたし絶対に顔にでてしまうかも(^−^;)
おまけに部屋の様子が変わってるなんて(>д<;)
そんな事はたとえ家族になったとしても留守中にしちゃいけない事だとあたしは思います!
お義母さんは同居してくれる嬉しさからたくさんしてあげたいって気持ちが行動にでてしまうんだと思うけど・・・。
でもお義母さんに甘える事も大事なんですよね(^−^;)
あたしもお義父さんに甘えたりしていますが何かと距離を感じてしまいます。
お互いが遠慮しがちで(笑)でもお酒が入ったら距離も縮まっていい感じなんだけど(^−^;)
そこら辺の境界線は難しいところですよね。
でも同居をしだしたら地道に時間をかけて作っていけると思うので夏月サン、負けるな!頑張れっ!!

旦那サンは夏月さんを守りリードしてくれているみたいなので安心しました(*^−^*)
同居生活、うまくいくように祈っていますね☆
グチはいくらはいてもいいんで気にしないでどんどん言ってね♪


*しゃんサン。
その後、出血はどうですか?
止まっているといいんですが・・・。
でも生理になったとしていても新しい周期の始まりと思い
一緒に頑張っていこう(^∀^)/
あたしも生理がはじまったら基礎体温を測ってタイミングをしてみようかな?と思っています(^−^)

今はほんとに寒いので体をあっためて過ごそうね(^▽^)
今はわんわんが横で寝ているので足はヌクヌクです(笑)


*わことぶきサン。
風邪などひかず元気ですか(^−^)?

仕事、忙しいと思いますがお休みの日はいっぱい遊んで気分転換してくださいね(^∀^)

最近ディズニーには行きましたか(^−^)?

[62] Re: 今年中には... 

 しゃん

2009/01/16 20:25

わことぶきさん、まろさん、夏月さん、こんばんは!

あれから、出血はと言うと…2日くらいは中途半端な出血があって、段々少なくなって今のところほぼ止まったかな?
でも、コアグラも出たし…。あまりよくないことですよね〜。
体温を計っていなかったのですが、出血が始まってから計ってみたのですが、36.77とか36.65とかで、今日は36.72でした。
高温期なんだかリセットなんだか全く分かりません。
しばらく様子をみてみます。

☆夏月さん
お疲れ様です。でも、勝手に入ったり触ったりするのはルール違反だと思います。
夏月さんがいる時に「何か手伝おうか?」と断って触るならまだしも…。
でも、旦那さんがちゃんと夏月さんのことを守っていてくれているみたいなので、安心しました。
これで「上手くやってよ〜」とか言われた日にはカチーンときますけど(笑)
ここでどんどん愚痴ってくださいね!!
私も今年中には近くに住むことになるので、不安がいっぱいですが、車じゃないと行き来できない距離にするつもりです。

☆まろさん
わんわんとかけっこですか??
私も先日かけっこしたら、筋肉痛になりました(笑)
私は走っているつもりでも、わんわんは早足くらいでとても競争になりません…。
そして今は私の膝の上で寝ています。そして顎を腕の上に乗せて口をクチャクチャさせています(笑)
美味しい夢でも見ているのでしょうかねぇ^m^


今日は旦那さんがバレーボールに行っているので、一人でのんびりしています。
正月前後に飲み会やらでダイエットが止まってしまっていたので再開です!
私も頑張らなくっちゃ!!

[63] Re: 今年中には... 

 夏月

2009/01/17 11:54

みなさんこんにちわ!
今日は今の家を掃除して新居には行かない予定です。
明日は私の祖母の法事なので、引越しは旦那が運べる程度に荷造りして明日は旦那に任せる事にしました。
昨日は畳を新調するため、新居に畳屋さんと行って話していましたが、
義父が「畳床は全部藁が良い」
とか言うので、話が進まず・・・
旦那と話して夜電話しますと逃げてきました(苦笑)
確かに畳のことはよく解りませんが金銭面のことや、後のダニなどの防虫などを考えて違う素材を使うつもりだったのに・・・
「畳は高いのにしなきゃ」とか襖は旦那が自分で張り替えるはずだったのに「業者にたのんで、良い紙にしなきゃ見苦しい」
とか・・・
どこにそんなお金があるんだーーーーーー!
って頭で思いながら笑顔でごまかしてきました。
私の実家は毎年張り替えるので障子も襖も自分で年末に張り替えるのですが、私の家がヘンなのかな?
って思ったり。
義父が勝手に手伝いにきて、不要そうなものを勝手に運び出していました。
私が旦那に「お義父さんがいろいろ持っていくけど・・・」
って相談したら、「腰が悪いんやからいろいろ持たせるな」
って私が怒られる始末(泣)
私も洗面もまともにできないくらいヘルニアが酷いのに、一人で荷造りして運んでしてるのに、それは当たり前みたいなんですよ。
なっだか悲しいというか、勝手にいろんなものをさわられただけでなく、旦那も気持ちが解ってくれないとなると、私の心がただ狭いのかな?
と自己嫌悪。
かなり自信がなくなりました。

みなさん愚痴のオンパレードでごめんなさい
ここでしか愚痴れないなって思ってしまいついつい・・・

えーっと、確定申告の件ですが今旦那が一緒に仕事している税理士さんとはなしてもらっています。
(旦那さんのもこれからは領収を残しておいてくださいとの事)かなりの額が帰ってくるみたいですよ。来年からですが
今度ここで、時間を決めて私のメルアドを五分程度掲載しますので、あとはメールではなしますね!!

[64] Re: 今年中には... 

 まろ

2009/01/19 18:08

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、こんばんは(^−^)


*しゃんサン。
出血は止まったんですね!良かったです♪
お薬ですが『コアグラ』を飲んでいたんですね。
あたしは飲んだことがないのでその薬の影響での出血かどうかはわからないですがいい兆候だと信じましょう(^−^)
体温ですが今時期、寒くなっているのでその影響もあるかもしれないですよ!
今、不安な時期かもだけど気負わず過ごそう(^∀^)
あたしもそろそろリセットですがのんびり過ごしています(笑)

わんわんってどうしてあんなに走るのが速いんだろう(笑)
たまに後ろを振り向きながら『早く!早く!』って顔をしながら喜んで走ったりしないですか(^−^)?
しゃんサンも追いかけごっこしたんですね♪
筋肉痛になるまではあたし体力が続かず走れなかったんだけどしゃんサンは凄い!!あたしも頑張って走らなきゃ!
おまけにわんわんが膝の上で寝ている姿を想像したら可愛くてたまりません♪
口をクチャクチャさせながら寝るなんて(*^−^*)
きっと美味しいご飯を食べてる夢をみていたかもしれないですね☆

旦那さんバレーボールしているんですか?スポーツはいいですよね♪
あたしも頑張ってダイエットしなきゃです!!!
しゃんサン!頑張りましょう!!!


*夏月サン。
引越し、お疲れさまです(^∀^)
畳ですがこだわる人はこだわりますよね(^−^;)
その場に旦那サンがいてくれたらすぐ決まったかもしれないけど・・・難しいとこですよね。
畳の件はその後どうなりましたか?
あたしの実家も障子と襖、自分達で張り替えます。
安くすむし障子を貼る時は葉っぱを挟んだりとかして貼っていました♪
けっこう楽しいですよね(^∀^)

夏月サンもお義父さんも腰が悪いんですね。大丈夫ですか?無理だけはしないでくださいね!
痛いのを我慢して頑張って荷造りをしている夏月サンに対してそんな言葉はないと思います!
もうあたしならキレています(笑)
嫁の立場として腰が悪いのに荷物を持ってもらうなんて事はお義父さんに頼めない!頼まないですよね!
でもお義父さんが運ぶ!と言い運ばれたらどうしようもないですもんね(´д`;)
旦那サンも夏月さんの気持ちをわかってあげてほしい。今の心境、立場、不安。
今は引越しでバタバタなのかもしれないけど・・・。
でも旦那サンは夏月サンの味方に変わりはありません(^−^)
思ったこと、感じたことを旦那サンに伝えたらきっとわかってくれると思います。

これからもいっぱいいっぱいグチっちゃってください(^−^)

確定申告の話を旦那サンにしたら喜んでいました(^−^)これで治療に専念できるね!と。
夏月さん、ほんとにありがとうございます。

メルアドの投稿時間ですがあたしはいつでもいいので皆さんがいい時間に決めてください(^−^)
その時間に拝見してすぐにメールを送ります☆

その頃にわことぶきサンも見れたらいいんですが(^−^;)

[65] Re: 今年中には... 

 しゃん

2009/01/19 20:02

わことぶきさん、まろさん、夏月さん、こんばんは!

昨日、リセットしました。今日は量が多いからなのか、朝から体調がイマイチです。
頭が痛かったり、だるかったり…今は風邪を引き始めているような感じです。
旦那も調子がイマイチだと言っています。
今はインフルエンザが猛威を奮っているようなので、気をつけないと…。


☆まろさん
結局リセットしました。
「コアグラ」は、血液の塊です。分かりにくくてゴメンナサイ。
これから毎日、基礎体温を測りだそうと思っています。
体調の管理にも良いかな?と思うし…。

わんわんとのかけっこはそんなにできないですよ〜。
それでも、筋肉痛になるくらい運動不足なんです(笑)
膝の上に乗られても、8キロあるので重いんです…。
足は痺れるし〜!!
まろさんのところのわんわんは膝の上で寝ませんか?


☆夏月さん
引越しは大変そうですね。
毎日お疲れ様です。
それにしても、旦那さん…もう少し分かって欲しいですよね。
私のところのお義母さんも相変わらずです。
いくら私たちが節約しようとしても、「お金が足りない」と電話がかかってきます。
15日に仕送りしたのに、18日に「3万円」と電話がありました。
どうして?と旦那に言っても、この話はもうしたくないみたいで、「終わり!!」と言われちゃいました。
結局、今日3万円追加仕送りしました。
お義母さんは、病院の領収書を集めてくれません。
それなりの金額になるはずなのに…。
お金がないくせに、無頓着だから。
だから、せっかく夏月さんが良いこと教えてくれても、できないかもしれません。でも、知っておいて損することはないですもんね!!

本当に、ヘルニアは大変だと思いますので、気をつけてください!!

[66] Re: 今年中には... 

 わことぶき

2009/01/20 19:44

みなさん、あけましておめでとうございます(遅)
年末年始はほんとに忙しくてようやく最近、生活のリズムが取り戻せた気がします。
またちょこちょこ顔出したいのでよろしくお願いします!!!

今ニュースなどでご存知だと思いますが、会社が大変です(^^;
うちのお客さんの某自動車会社が減産体制に入っているため、2月3月は毎週金曜日まで
休みになっちゃいました・・・。
しかも全員残業ゼロ。
あっ。休みは工場だけなので、あたしは出勤の可能性大ですが(><)
夫婦の年収で100万くらい減るんじゃないかと冷や冷やしてます・・・。
ということで体外はしばらくおあずけです。

って言ってもあたしにやる気がさらさらないので話はそこで終わっちゃいます(笑)
治療をお休みしてはやくも半年。
正直、赤ちゃん欲しい気持ちが湧いてこなくてちょっと困ってます。
また頑張って病院通おうとも思えなく・・・。
他人の妊娠報告聞いても落ち込まなくなってしまいました。
またいつか気持ちが復活することを祈るのみです。


自分のことばかりですみません。
またちょこちょこ書き込みしたいと思います。
遅れた分取り戻さなくっちゃ(笑)。

[67] Re: 今年中には... 

 まろ

2009/01/21 16:42

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、こんにちは(^−^)


*しゃんサン。
リセットしたんですね。体調がすぐれないみたいですが大丈夫ですか?
はじまった時は体の調子狂っちゃいますよね。あたしもそうです。
あたしは明日、あさってくらいにくると思うので痛み止めを買いに行かなきゃです。
しゃんサンも旦那サンも風邪をひきかけみたいですが大丈夫ですか?
インフルエンザはほんとにしんどいので気をつけてくださいね!

コアグラは血液の塊なんですね。教えてくれてありがとうございます!
塊はあたしも昔よく出ていました。あの瞬間は苦手です(汗)
基礎体温を測りだしたら排卵時期もわかってくるのでいいと思います(^−^)
あたしも頑張って測ります!!

わんわん8キロもあるんですか!?確かに膝の上に乗られていたら足がしびれちゃいますね(笑)
我が家のわんわんもたまに膝の上で寝ますよ(^−^)
それで少し動いたら『んっ??』って迷惑そうな顔をされます(笑)
しゃんサンのわんわんはどうですか?


*わことぶきサン。
お久しぶりです〜〜(^▽^)お元気そうでよかったです♪

会社ほんとに大変そうですね。TVを見てわことぶきサン大変そうだなぁと思っていました。
ほんとに不景気すぎにもほどがありますよね。
早く景気が戻ってみんなが安心できる暮らしができ笑顔が戻ってほしいです。

治療ですがマイペースでいいと思います。
赤ちゃんが欲しいという気持ちがなくなっているって思っているかもしれないけど
心の隅っこに絶対にあると思います(^−^)
今は仕事がほんとに忙しいと思いますがまた一緒に頑張れる日がくることを待っています☆

また時間がある時にきてくださいね♪


*夏月さん。
引越し頑張っていますか?
今日は雨が降って冷えたと思うのであったかくして過ごしてくださいね(^−^)

明日は晴れるといいですね♪

[68] Re: 今年中には... 

 夏月

2009/01/21 22:40

みなさんこんばんわ!
最近寒くて、ホッカイロを背中に張って引越ししてます。
畳も新しくなり、今日はカーテンをオーダーしにいきました。
窓が大き過ぎて既製品ではあまり出会えずお取り寄せでオーダーでした
25日が引越し完了なので、皆さん暫くこれないかもです。

わことぶきさん
今の気持ち解る気がします。
私も今、ポリープの事とかもありますが、いつのまにか、赤ちゃんが欲しくて仕方ないとか・・・
あの気持ちを忘れて、今は基礎体温も測ったり計らなかったり
ほとんど治療は休んでいる上体です。
採卵までしたのですが、手術したら暫く凍結したままで
夫婦を楽しもうかと思っています。

しゃんさん、まろさん
こないだはすいませんでした。
愚痴愚痴と、・・・
少し悲しくなったのと、自身も無くなって今更マリッジブルーってなとこでしょうか。
これからもたくさんあるんでしょうね!
うちは、お風呂と玄関は共同。
靴箱は向かって左右にあり、左は空けてくれていましたが、玄関をしようすると、何処に行くとか、いちいち挨拶が必要なので、迷っちゃったりして(笑)
適度に生き抜きしながら頑張ります

[69] Re: 今年中には... 

 しゃん

2009/01/30 19:32

わことぶきさん、まろさん、夏月さん、こんばんは!!

今日は、思い切って岩盤浴に行ってきました〜。
いつもどうしようか悩んでいましたが、天気も悪いしトライです。
結構、中年の人が多くてビックリしました。
身体の芯まで温まって、顔なんて火照りが取れなくて赤いまま帰ることに…。
これからは、ちょこちょこと行こうかと思います。

☆わことぶきさん
まだまだ仕事は落ち着きませんねぇ〜。
私も治療に対する気持ちはなくなってきていて、頑張ろうと言う気もないです。
なるようにしかならないと思っています。
無理してもしょうがないですもんね!!


☆まろさん
わんわん達は元気ですか??
昨日はとても暖かかったので、頑張って散歩を1時間しました!!
暖かいときは散歩をして体力つけなくちゃね〜。
風邪も大事には至らなくて、良かったです。
まろさんは大丈夫ですか??


☆夏月さん
引越しは無事に済みましたか??
環境が変わることはとても不安があるだろうし、ましてや今まで生活したことのない人と同じ屋根の下で生活することは大変です。
愚痴でもこぼしながら、ボチボチやっていきましょう〜。

[70] Re: 今年中には... 

 まろ

2009/02/04 14:19

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、こんにちは(^−^)


*夏月サン。
引越し準備が順調に進んでいますか(^−^)?
無理せず頑張って下さいね!
25日に引越し完了ですか?
それまで大変だと思うけど頑張ってください!!
愚痴なんかもいっぱい言っていいから気にせず言ってね♪

同居先ではお風呂と玄関は一緒なんですね!
我が家も玄関は一緒です(^−^)
なのであたしが出て行く時、帰った時は声をかけています(^∀^)
お義父さんは『行ってらっしゃい』『お帰り』としか言わないので(笑)最初は淋しかったけど
今ではその方が楽かな♪って思っています(^−^;)
夏月サンも最初は気をつかうと思いますが今だけ今だけと思って過ごしてみてください(^−^)


*しゃんサン。
岩盤浴デビューしたんですね!!どうでしたか!?
あたしも行きたいと思いながら行けぬまま(^−^;)
身体の芯まで温まるっていいことですよね。
あたしも顔がすぐ真っ赤になるのでしゃんさんとホッペタを赤くして帰る事になりそうです(^−^)

わんわんは元気いっぱいですよ(^∀^)
でも最近、トイレの失敗が多くてあたしのご機嫌が悪く?なっています(笑)

1時間も散歩したんですね!
健康にもいいしわんわんも喜んだのでは?♪
これからあったかくなってくるので散歩するにはいい時期ですよね♪
それと日向ぼっこをしながら寝るのも(笑)

体調の方はどうですか?
無理をしたらぶり返してしまうので無理しないでくださいね(^−^)
インフルエンザがすごく流行っているのでお互い気をつけなくちゃですね!
あたしは風邪もひかず元気いっぱいです!
心配してくれありがとうございます☆
でも旦那サンにはおバカだから風邪ひかないんだよね!と言われていますが(´∀`;)
チクショー・・・(笑)

[71] Re: 今年中には... 

 しゃん

2009/02/12 17:49

わことぶきさん、まろさん、夏月さん、こんばんは!

皆さん元気にしていますでしょうか??
私は特に変わりなく過ごしています。

そして、リセットしそうです…。今週期は、それほど努力もせず過ごしました。
そして、生理予定日から1週間前なのに出血が始まりました。
先月と一緒だ〜〜。これって大丈夫なんだろうかと心配になっちゃいます。

そろそろ、助成金の申請の書類をお願いに病院へ行かなくちゃと思っているところです。


☆まろさん
岩盤浴は良いですよ〜!!
全身から汗がたくさん出て、ポカポカです!
近所の人が行きたいと言ったので、一緒に行ってきました〜。
また、落ち着いたら行こうと思っています。
そして、町内の体育館へ行こうと計画しているところです。少しだけど、ランニングマシーンやらがあるみたいで、1回200円で利用できるんですよ!!
来週くらいから行けるかな?
もちろん散歩も30分はしています。
でも…なかなか体重は落ちませんけどね(T_T)

わんわんのトイレはどうですか??
先日、ウチも座椅子の上にオシッコしてあって、洗ったのですが、なかなか乾きません。
シャンプーから出た後にいつの間にかしちゃったみたいなんですよね〜。ショックです。

☆夏月さん
落ち着きましたでしょうか??
まだかな??
それどころではないかもしれませんが、落ち着いたら遊びに来てくださいね!!


☆わことぶきさん
まだまだ忙しいですか??
なかなか落ち着きませんよね!!
お仕事もほどほどにして、身体を休めてくださいね!!


[72] Re: 今年中には... 

 夏月

2009/02/14 13:54

みなさんこんにちわ!
お久しぶりです。
先日ポリープの手術してきました。
めっちゃ痛かった・・・(泣)
ソウハすると内膜が薄くなり不妊の原因になるからと、焼灼してきましたが、なんと一つでは無かったみたい
私は痛くて、ただただ耐えるのみ・・・
だから水曜日にまたビデオを見にいってきます。
義父母に治療のこと話してないので、同居しているといろんな問題が生じていますよ。

今回も、入院する日に義母の妹が遊びに来ていましたが、私は何の手伝いも出来ず逃げるように遊びに行った雰囲気になってしまい、今回だけは入院した事を話してもらおうと旦那に話した所、手術前日に喧嘩になったり、手術当日に用事を両親から旦那が頼まれ私の付き添いが出来なかったりと、悲しいことばかり。

なんか、同居してから義母が旦那に凄く依存してきて、
何でも相談にきたり、休みを「次は何時が休み?」
って、もう何かを頼もうと、待っている状態で、なんと言っていいか(苦笑)
割り切ってますが、ちょいちょいカチン!ときてます。

話はかわりますが、皆さん花粉は大丈夫ですか?
私は昨日から目と鼻がムズムズシュパシュパしたいます。
花粉症の方は辛い時期ですね!!


しゃんさん
岩盤浴に行かれたんですね!
良いですよね!!
私も昔よく行ってました
旦那も一緒に行ってましたが、旦那には精子君に悪いらしく、(暖めちゃいますもんね)旦那は行くの辞めました
仕事帰りとか週に3回くらい行って気持ちよかったの思い出しました

まろさん
まろさんも同居なんですよね!
やっぱり距離を置く事は大切ですよね!!
今その距離を一生懸命に測っています。
早く仕事に復帰して距離をグーンと作りたい気分です(笑)

わことぶきさん
お仕事たいへんそうですね。
漢方の方はいかがですか?
私も最近体調が」思わしくないので、漢方に手を出そうと旦那と調べたりしています。
最近健康オタクになりつつあります
いろいろ教えてくださいね!

では皆さんまた来ますね!

[73] Re: 今年中には... 

 まろ

2009/02/18 19:53

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、こんばんは(^−^)

寒さが戻ってきたので冷えますね。
みなさんあったかくして過ごしてくださいね♪


*しゃんサン。
リセットきちゃったんですね。
どうしてくるんだろう・・・って落ち込んでしまいますよね。
でも今週期も生理が1週間も早くはじまったみたいで心配になってしまいますね。
ホルモンバランスが崩れているお知らせかもしれないですね。
あたしは逆に一週間くらい生理が遅れます。
妊娠とかではなくホルモンバランスが崩れているんです。
体調を万全にするように頑張りましょうね!

岩盤浴ですが来月に友達と行ってきます♪
もう今から楽しみで楽しみでたまりません(^−^)
いっぱい汗をかいてくるぞぅ〜〜♪
行ったら感想を言いますね!

町内の体育館でお安く運動できるなんていいですね〜!
歩いて行ける場所ですか?いい運動になりますね!
しゃんサン、頑張って下さいね!
あたしも去年、車で20分くらいの所にあるジムに妹と母と行っていたんですが2、3回行って終了(笑)
長続きしないんですよね(^−^;)ダメまろです(汗)

わんわんですがあれからずっと失敗続きでどうしてだろうと観察していたんですがトイレのトレー?が嫌だとわかったんです!
それでトレーをのけペットシーツだけをしいたらちゃんとオシッコをしだしたんです(^−^;)
今頃なんでだ??って感じですがちゃんとトイレにしだしたので安心と思いきや
今度は子供のわんわんがアチコチにオシッコをしだしてもうお手上げです(泣)

しゃんサンちのわんわんも座椅子にオシッコしちゃいましたかぁ(>∀<;)
綺麗に洗ってもらったからあまりの嬉しさに興奮しちゃったのかもしれないですね。
座椅子は乾きましたか?
わんわんがオシッコ失敗したらけっこう同じ場所にする可能性が高いので要注意です。
我が家のわんわんだけかもしれないですが(^−^;)


*夏月さん。
手術ほんとにお疲れ様でした!!!
痛いのにほんとによく頑張りましたね!
その後、痛みなどないですか?
術後は無理せず安静に過ごしてくださいね(^−^)

入院する日に限って妹さんが遊びにくるなんて(´д`;)
タイミングが悪かったですね。
でも入院前日こそリラックスして過ごしたかったのに旦那サンと喧嘩になったとは・・・。
手術の日も旦那サンが付き添いできなく淋しかったですよね。
夏月サン、ほんとによく頑張りましたね。
手術ってほんとに不安で不安でたまらないですよね。
旦那サンが側にいてくれたらどれだけ心強かったか。
淋しい思いをしたぶんこれからは旦那サンに思いっきり甘えちゃってくださいね(*^−^*)

お義母さん旦那サンに頼りすぎぐらい頼っていますね(^−^;)
あたしならいくら割り切っていてもいつかプチッときちゃいそうです(>∀<;)
でもなるべく旦那サンと一緒に笑顔でスルーできればいいんですが・・・。
夏月サン、負けるな!頑張れ!

あたしは花粉症ではないので平気ですが旦那サンがなんかあやしい症状がでています。
夏月サン、もしかして花粉症では!?
母が花粉症ですが箱ティシュを手放せません(笑)


*わことぶきサン。
お元気ですか(^∀^)?
最近寒さが戻ってきたので風邪をひかないように気をつけてくださいね!

チューリップの球根を貰って植えていたんですがニョキニョキはえてきました♪
どんな色の花が咲くのか楽しみです(*^−^*)
わことぶきサンは何か植えましたか(^−^)?

[74] Re: 今年中には... 

 夏月

2009/02/20 22:30

みなさんこんばんわ!
先日手術の説明を聞きに行ってきました
今、生理が来るように薬をのんでいまして、ちょっと吐き気をこらえながら生活しています。
生理がきたら、リングを抜いて移殖周期に入るそうです。

まろさん
私は根っからの花粉症です(笑)
なのでこの時期はいつも目の痒さと鼻水と戦っています。
夜寝るときマスクをしてねると幾分朝は良いですが、睡眠不足になっちゃいますよ(苦笑)

義母は昨日も、なんだかんだと言っては昨日も23時ころにきていました。
もうおねむモードでしたが、目が覚めてしまいました。
グチばっかりになってしまいそんな自分が嫌で、旦那からも義母からも距離をおいてリフレッシュしています。
仕事もされているし、・・・
と思っていましたがやはり普通の姑でした(笑)
今週の日曜日も義母に借り出され私は一人ぼっち
義父だけが私の正義の見方になっていまして、毎日のように日向ぼっこしたりしています

しゃんさん、わことぶきさんまた寒くなってきましたので風邪には気をつけてくださいね

みなさんよい週末を

[75] Re: 今年中には... 

 しゃん

2009/02/24 16:11

わことぶきさん、まろさん、夏月さん、こんにちは!

昨日、久しぶりに病院へ行ってきました。
今回はタイミングにしようと思っています。また明日卵胞チェックしてきます。

先生に、「ステップアップを考えないと難しいと思う」と言うようなことを言われました。
ちょっとショックで、落ち込んじゃいました。
旦那に話したら、まだ体外には抵抗があるみたいです。
そして、ステップアップを考えるのは引っ越して落ち着いてからにしたらどうかと言われました。
AIHも「どうなの?」というかんじになっています。

今回タイミングをやって、治療はお休みしようかと思っています。
もう、何だかやる気は無くなってしまったし、しばらく夫婦で楽しもうと思います。

自分のことばかりですみません。

[76] Re: 今年中には... 

 まろ

2009/03/04 19:09

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、こんばんは(^−^)


*夏月サン。
体調の方はどうですか?
術後は体力が思った以上になくなっているので無理はしないでくださいね(^−^)
副作用・・・ほんとにツライですよね。
あたしもツライ思いをしたので夏月サンの気持ちわかります。
もう少しの辛抱です。頑張ってね!

生理がきたらリングを抜くんですか!?早くこいこい生理ちゃん♪
その日が待ちどうしいですね♪
卵ちゃん、はやく夏月さんのお腹に帰りたくてウズウズしてると思いますよ(*^−^*)
それまで体調を崩さないように気をつけてくださいね(^−^)

夏月さん、花粉症だなんてかわいそう(T−T)
ほんっとにツライんですよね。母もうなっています(笑)
マスクをして寝るのってしんどいですよね。
あたしも昔、風邪をひいてマスクをして寝ていたんですが苦しくてのけました(笑)
早く花粉症の時期が去るといいですね!

引越しの方はもう終わりましたか(^−^)?部屋の中は落ち着いたかな?

それにしてもお義母さん、そんな夜中に来たんですか!?
・・・・・・すごい迷惑ですね(^−^;)
あたし絶対、『おいおい〜\(´д`;)』って顔に出てしまいそうです。
お義父さんが夏月さんの見方みたいでホッとしました。
そうやって一緒の時間を過ごしていたらいつか夏月さんの気持ちをお義父さんが察してくれるかもしれないですね。
お義母さんに負けず頑張れっ!!


*しゃんサン。
病院お疲れさまでした(^−^)
卵ちゃんは元気にスクスク育っていますか(*^−^*)?

今回こそしゃんサンのお腹で素敵な出会いがありしがみついてくれるように祈っています☆

今回タイミングをしたら治療をお休みするんですね。
心にも体にもいい時間かもしれません。
リラックスしている時に赤ちゃんヒョッコリきてくれるかもしれないですもんね(^−^)
あたしも今は治療してないけどかなりリラックスできています。
4月に治療を再開しようと考えていたんですが旦那サンが車を買ったので治療再開はしばらく未定です(^−^;)
その間、あたしもしゃんサンみたいに夫婦の時間を楽しもうと考えています(^−^)
旅行、温泉、県外に日帰りで遊びに行ったりと計画中です(^▽^)

しゃんサン、お休み期間は決して無駄じゃないと思います(^−^)
でもでも!今週期でいい結果が出る事を祈っています(*^∀^*)☆

[77] Re: 今年中には... 

 夏月

2009/03/13 20:13

みなさんごぶさたです。
最近仕事に行き始めて忙しくなかなか書き込めなくてすいません。
日曜日は義弟が家でお見合いをするって、義母がセッティングしまして、朝八時から夕方まで掃除や食事の準備、お茶出しなどまるで家政婦状態
そこまで嫁の仕事か????
ってさすがにカチンと来て、今は仕事です!!
って休みでも出かけております

治療の方はリングを抜き移殖する準備にかかっています。楽しみでもありますが、いまの職場はお年寄りが多いので体力がかかりちょっと心配でもありますが、治療のストレスは考える暇がなく良い気分転換で仕事しています。
みなさんもボチボチ休憩しながら治療されていて安心しました。
私も今回駄目だったらちょっと休憩したいと思っています

ところでETCみなさんは買いますか?
時代なのか、政府の企みなのかは解りませんが高速料金の安さとETCの補助がでると言う魅力でまんまと買いそうな我が家です。
こんなときってつい流されてしまうんですよ(照れ)
私事で失礼しました
またきますね!!
暫く書かなくてもまとめて全部読みますのでしゃんさん、わことぶきさん、まろさん、いろいろあしえてくださいね!!

[78] Re: 今年中には... 

 まろ

2009/03/23 13:31

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、こんにちは(^−^)


*夏月さん。
お仕事、ほんとにお疲れ様です(^−^)
職場にも慣れてきましたか(^−^)?
あまり無理せず休み休み頑張って下さいね!
働いている人をみたらイキイキしていて羨ましくなっちゃいます(^∀^)

義弟さんのお見合い準備大変でしたね(^−^;)
朝早くから遅くまでほんとに頑張りました!
お義母さんにこき使われちゃいましたね(汗)
お疲れさまでしたm(__)m
お見合いは上手くいったんでしょうか(^−^)?


治療ですが移殖周期にはいったんですね♪
卵ちゃん、夏月さんに会いたくて移植日を楽しみにしていると思います(^−^)
卵ちゃんをお迎えに行く日までリラックスして過ごしてくださいね(^−^)
お腹にしがみつくように祈っています☆

高速料金ついに千円になりましたね(^−^)
旦那サンの車にETCがついているので遠くまで行けそうです(笑)
でも千円なのは2年間?だけなんですよね?
買ってない人は買うか買わないか悩むとこですね(^−^;)
夏月さんは購入しますか(^−^)?


*しゃんサン。
お元気ですか(^∀^)?
最近あったかくなって桜の花も咲き始めました(^−^)
お花見を今週くらいにしようかなと思っています♪
しゃんサンはお花見しますか?
その時わんわんも連れて行きますか(^▽^)?
我が家は連れて行く予定ですが人に吠えるので不安です(笑)

生理予定日まであと3日!くるな!くるな!と願いながらものんびり過ごしています(^−^)
しゃんサンも高温維持できていますように☆


*わことぶきサン。
お元気ですか(^−^)?
桜も咲きはじめあったかくなってきましたね(*^−^*)

最近、野球にはまっています(笑)
明日、決勝!!!応援しまくります(^∀^)
わことぶきさんは見てるかな?

[79] Re: 今年中には... 

 夏月

2009/04/07 21:19

みなさんこんばんわ!
胚移植一回目撃沈です
それもそのはず?めっちゃハードな仕事していて、
途中で駄目だなって・・・
あきらめていたのでショックはありません
走った後凄くおなかが痛くなったことがあったのでそれも二回。
それからはハードなことしてもなんでもないので、着床していたのかなあ
なんて、期待すると次も頑張ろうって思えます
次回はちょっとは安静に出来るようっころがけます
体外は特に流産しやすいそうなので
今回の卵ちゃんは、グレード2で先生も期待していたので先生に申し訳ありませんでした

もうすぐリセットして、又凍結胚戻す周期に入ります
お金がいくらあっても足りません(笑)
仕事を始めて忙しくしていますが、考えるひまも無く気がまぎれて、私には良かったようです
妊婦さんには優遇してくれるみたいだし不妊だった人がここに転職して産休
に入る人も多いと聞き私も便乗できたらなあって考えてます

まろさん
ETCは結局買いませんでした
遠くに行く事も少ないしETCの品切れのうわさもあったので・・・
助成金は延長するかもなんて囁かれてますがそのときは買うかもです(笑)

[80] Re: 今年中には... 

 まろ

2009/04/09 19:47

わことぶきサン、しゃんサン、夏月サン、こんばんは(^−^)


わことぶきさん、しゃんさん、お元気ですか(^−^)?
あったかくなってきたので桜も咲きいい季節ですね(*^−^*)
お花見はしましたか?
あたしはお弁当を作りわんわんと行ってきました♪
あまりの気持ちよさに眠くなりウトウト(笑)
お花見はいいですよね〜♪

ところで!!!もう少しでGWですね♪
わことぶきサン、しゃんサンはどこかに行かれますか(^−^)?


*夏月サン。
今回の移植、残念な結果になったんですね(T−T)
でも夏月さんが前向きになっているので安心しました(^−^)
次周期、今度こそ!!って気持ちで頑張りましょうね♪

移植したらなるべく安静に過ごしたほうがいいんですが・・・仕事では仕方ないですもんね。
でも次回、移植した時こそできるだけ安静に過ごして下さいね(^−^)
夏月さんは凍結胚たくさんあるので羨ましいです☆
あたしは6月にお迎えの予定ですが2個しかありません(>д<;)
今度は2個、移植しようと考えていますが残念な結果になったら採卵からです。
今度こそ!!!お腹にしがみつくことを祈りつつ移植に向け頑張りましょうね☆

ETCは買わなかったんですね(^−^;)
あたしも品切れしていてかなり待たなきゃと噂で聞きました。
買うなら待たないですぐつけたいですよね!
どれだけイラレなんだって感じですが(笑)

夏月さんはGWどこかに行かれますか(^−^)?
旦那サンと思いっきり楽しんできてくださいね♪

[81] Re: 今年中には... 

 夏月

2009/04/14 21:01

みなさんこんばんわ!
体調はいかがですか?
桜も散りましたね!あの散るときもきれいですよね!!

まろさん
移殖したあとはやはり安静ですよね!
なかなかむずかしくてちょっと考えてしまいます。
今回リセットして又移殖周期に入りますが不安になってきたりして・・・
でもみんな頑張ってるんだから頑張らなきゃですね

わことぶきさん、しゃんさん
過ごしやすい季節になり嬉しいやらすぐにあの猛暑がくると思うと今を満喫しなきゃですね!!
忙しいでしょうがのんびり過ごしましょうね

[82] Re: 今年中には... 

 まろ

2009/04/20 10:55

わことぶきサン、しゃんサン、夏月さん、こんにちは(^−^)

みなさんお元気ですか(^−^)?
今日は天気が悪いのでヌクヌクしています。


*夏月さん。
移植したらできるだけ安静でって思っててもできないときもありますよね。
夏月さんなりにゆったり過ごしてみてください(^−^)
不安な気持ちわかります。
いつでもここでお話しましょう(^−^)
少しでも夏月さんの不安がなくなると嬉しいです。

あたしは30日に病院に行ってきます。
薬をもらって生理をこさしてから1周期おいてから移植周期にはいるかもです。
夏月さんの後を追っかけます(^−^)


*わことぶきサン。
お元気ですか(^−^)?
この間、山ピーの誕生日でしたね(^∀^)
TVを見てたら言っていたのでわことぶきサン喜んでいるかなぁって思っていました♪


*しゃんサン。
お元気ですか(^−^)?
わんわんも元気いっぱいですか(^−^)?

この間、わんわん3匹、実家に連れて行っていたんですが毛布にみごとオシッコをしちゃいました(笑)
わんわんはすぐ母のひざの上にピョコンと乗り何もなかったかのような顔をして母を見つめていました(^−^;)
そんな顔を見て母も怒れなかったのかニコニコしていましたが・・・
タンスから猫用のオムツを取り出し笑顔でわんわんにつけていました(笑)
やはり怒ってたのね(^−^;)状態です(笑)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと