1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. NO.3です

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

NO.3です

 SONY

2008/09/11 12:30

みなさん、こんにちは!

気づいてくれるかな?

今までの「初体外受精NO.2」が過去ログに飛んでしまったので、新しくしました。

タイトルを変えましたが、初体外受精から私はもう回数を重ねているので「初」と付けるのに抵抗があり、迷って「NO.3」にしちゃいました。

あんこさん、100番目の書き込み、過去ログに行ってちゃんと読みましたよ。
移植まで無事終わったのですね。
一安心です。採卵数は10でしたっけ?ほとんど受精したなんてスゴイです!
お仕事が忙しいようですが、無理をしないようにね。

私の検査結果が出るのは20日(土)です。
結果で問題が見つかれば治療とかあるだろうし、何もなかったとしても今月は移植は無理かな・・・?
あまりゆっくりしていると30代が終わっちゃう(>o<)
年齢的な事を考えると、焦るしネガティブになってしまうんです。でも今朝のテレビ「はなまるマーケット」で44歳で初産のアナウンサーの方(名前は忘れました)が出ていて、勇気がもらえました。

もうちょっと頑張ろう。



過去ログは返信できません

[1] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/09/12 21:37

みなさま、こんばんは。
今日は久しぶりに暑〜い1日でした。

SONYさん
新しく立ち上げてくださってありがとうございます!
もうNO.3になったんですね〜
NO.3でお互い卒業したいですね!
検査の結果は20日なんですね。
検査結果が、次の移植の良いステップとなりますように。。
SONYさん、大丈夫ですよ。私よりも若いんだし、胚盤胞まで順調に育つ卵がまだつくれるんだもの。
まだまだ、希望が持てますよ。一緒にがんばりましょうね。

あんこさん
移植まで無事に済んだんですね。お疲れ様でした。
1個以外無事受精したなんてすごい!成績優秀ですよ。
その中で一番良い卵ちゃんを戻したんだもの。
すくすく成長して、無事に着床してくれるといいですね。
着床に良いものってなんだろう?葉酸は飲んでますか?
着床に良いというよりも、赤ちゃんの成長には必要らしいので、服用したほうがいいみたいですよ。
あんまり、無理しないように、体調管理をしてくださいね。上手くいくことを祈ってます。

今日、紹介状をいただいてきました。
帰ってきてから、転院先の病院に初診の予約を来週入れました。
前任の先生とは半年振りの再会です。
なんか緊張するなあ。。今の先生が優しくて、とても穏やかだったんで、すっかり甘えちゃって。。
転院したら、気持ちを切り替えてしっかりしなくちゃ。
無事に妊娠して出産できたら、九州の病院に赤ちゃんの写真を送る約束しました。
先生に可愛い赤ちゃんの写真が送れるように頑張ります!

[2] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/09/12 22:42

こんばんは〜!

最近毎晩遅くて夕べも家で晩御飯が午前様・・・・。(真剣に涙です)
よりによってこの着床に大事な時に限って・・・。ですね。
先週に引き続き週末もお仕事あるしです。不安。

着床時期はあまり運動したり重いもの持ったりはいけないらしいので気を付けてます。
一応お疲れ気味なので、毎日栄養ドリンクも欠かさず飲んでますが。こんなんじゃ足りないかな?
皆さんは移植後に心がけていることとかありますか?

残りの受精卵のグレードがいまいちだったので、明日胚盤胞まで進んだ分だけを凍結予定ですけど、全滅が怖いです。ついでに痛い注射も・・コワイ。

SONYさん
20日?私もそのくらいの時期かもです。かな?
一緒にいい結果(SONYさんは検査のほうですが)期待しちゃいますね♪

PIYOYAさん
NO3でともに卒業したいですね。
来週の初診から、仕切り直しで、新しい気持ちでスタートですね。
風向き変わって、良い風が吹くことを期待します(~o~)

[3] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/09/13 19:43

こんばんは >^_^<

今日診察とホルモン補充の注射に行ってきました。
今回も二種類の注射をお尻にしてきました。 相変わらずチョー痛いです。
ここ最近で一生分の注射を打ってるんじゃないかって思っちゃいます!

それと、受精卵は最終胚盤胞まで6つ残ってくれてました。
頑張ってくれてありがとう!・・って思いました、ホント。良かったです。

サプリメントですけど、葉酸だけは飲んでましたよ〜。
今日追加で葉酸を買い足しに行ったついでにマカも買ってみました。今日から飲んでみます。
あとタウリン3000の栄養ドリンク箱買いして毎日飲みはじめました。
そのうえ漢方の『婦宝当帰コウ』が残ってるので体の冷えを改善したいから、飲んでみようかな。とも考えてます。

(*^_^*)なんだか、この際藁にもすがる思いで、なんですけど。自分で書いてて飲みすぎな気もしてきました。(笑)

皆さんも葉酸は飲んでいるのですか???

[4] Re: NO.3です 

 SONY

2008/09/14 12:37

みなさん、こんにちは〜!

タイトルを変えたけど、気づいてもらえてよかったです!

私も葉酸は飲んでいますよ。

不育症を診てもらっている病院で、勧められて処方してもらっています。

あんこさん、お仕事が超忙しいようなので心配です。

私は移植後は重いものを持ったり、力を入れたりする事は避けていますが、妊娠する人は何をやっても妊娠するんですよね。

ヤワラちゃんは妊娠がわかるまで練習してたり、ジャガー横田さんも妊娠初期に試合に出たりしていたそうだし。

無理は絶対にいけないけど、気にしすぎるのはよくないのかなーと思っています。

それにしても6つも胚盤胞まで育ってくれたなんて、優秀ですね。

ホルモン補充の注射は、ほんとに痛いですよね。

私はお尻といっても腰に近い場所なのですが、薬を注入している間が痛くて泣きそうになります(><)

PIYOYAさん、今週から転院ですね。
本当に「NO.3」のうちに卒業したいです。
頑張りましょうね。

[5] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/09/18 00:05

こんばんは。

黄体補充?の注射またまた2本1セットで打ってきました。血液検査も以上のなしで順調です。
(追加の注射を言いわたされなくてホッとしちゃいましたよ〜)
やっぱりなんだか、おなかのハリってよくならないですね(;一_一)

そうそう、旦那さんのお友達の不妊治療ブログを夕べ覗いちゃいました。
なんでも採卵20個で胚盤胞12個だったかな。たしかグレードもメチャメチャ良かったらしくて。(なかなか優秀ですよね)
けど胚盤胞移植3回とも撃沈してました・・。
確率の問題もあるだろうけど、一発命中の人が居れば、その逆もあるんだな〜って。
でもそれでも明るく前向きに、ってブログで、かなり感動しちゃいました。
自分に出来ること、したいこと、ただ それにトライするだけ。
どんな結果になろうとも、納得できるまで、挫折禁止!ですね(*^_^*)

[6] Re: NO.3です 

 SONY

2008/09/18 17:19

こんにちは。

あんこさん、もうすぐ判定ですね。

初めて事ばっかりで不安や痛い注射もあったけど、よく頑張りましたね。

今度の土曜日病院ですか?

私も土曜日病院に行ってきます。

仕事は忙しいのかな?無理をしないようにね。

[7] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/09/18 21:45

こんばんは。

週末は通院だけどまだまだホルモン注射*2なんですよー。
判定はまた来週なんです。
ここのところだいぶお腹ぽっこり気味なので、撃沈だったら、残ったおなかの行方は・・・。って思うと心配

体外&着床時期が特に忙しかったです。
もうあまり関係ないだろうけど、今週末くらいはゆっくりしてみま〜す(~o~)

初体外。心細くていろいろありましたけど、ありがとうございました。
皆さんと一緒だったので、安心して頑張れた気がします。

[8] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/09/19 12:05

みなさま、こんにちは。

あんこさん
まだまだ、ホルモン注射の日々なんですね。
2本はきついでね。私は1本を3回でした。
そのほか内服のお薬を10日間ぐらいだったかな。
体外&着床時期がすごく忙しかったみたいで大変でしたね。
よく頑張りました!エライ!!
今週末はゆくり休んでくださいね。
来週、良い結果が出ることを祈ってますね。

SONYさん
いよいよ、明日検査結果の出る日ですね。
私も子宮鏡の検査の時は、今後治療が続けられないのでは・・と思いかなり不安でした。
でも、SONYさんの場合は何か新しいことがわかったとしても対処の方法があるだろうし、胚盤胞まで育っている卵ちゃんも待っていてくれているから大丈夫。
深呼吸をして、病院に行って来てくださいね。

昨日、転院先の病院の初診でした。
半年ぶりに先生に会うので緊張しました。
「こいつまた来たか。」なんて迷惑がられちゃうかなって思って不安でした。
「先生、またお世話になります。よろしくお願いします。」って頭を下げたら
「また来たか。」って本当に言われちゃいました〜
でも、きつい言い方じゃなかったから、めげずに頑張ります!
前の病院とは、随分雰囲気が違うので、慣れるまで落ち着きません。
今周期は体外は間に合わないので、人工授精をお願いしました。
前周期も人工する予定が、排卵が早まってキャンセルになったので、今周期は上手くいくといいな。
次周期、体外をお願いしています。
ロング法(前回はこれ)と低刺激法のどちらか希望のほうで・・ということだったので、低刺激でお願いしました。
ただ、デメリットが2点。
1点は、排卵抑制しないので、排卵してしまって採卵がキャンセルになることがある。
もう1点は、卵の数が採れないので、凍結する卵まで確保できない可能性があるということでした。
正直、低刺激で、私の卵がちゃんと育ってくれるのか心配だけれど、挑戦してみようと思います。

[9] Re: NO.3です 

 SONY

2008/09/20 15:26

こんにちは。

今日は病院に行って、習慣性流産の検査結果を聞いてきました。

異常は見つからず、次は染色体の検査を受ける事になりました。


染色体の検査は前の病院で異常なかったのですが、前の検査から1年以上たっているし、もう一度検査する事になりました。今日、早速私は採血を済ませ、この検査は夫婦で受けないといけないので、旦那も次回採血する事になりました。

なので検査結果がでるまで、治療お休みです。

PIYOYAさん、転院し治療がスタートしたのですね。
今回の人工授精は、いいタイミングでできるといいですね。

あんこさん、土日はお仕事お休みかな?ゆっくり過ごして下さいね。

[10] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/09/20 20:24

みなさんこんばんは。

本日再度黄体補充の注射行ってきました。
いつもどおり注射は2本。
看護士さんに『本日はともに油性で痛いですが、特に痛い方はどちらに・・・?』
思わず笑ってしまいました。悲惨な選択ですよね。

ハードな毎日のつけが回ってきたのか、先日から突然高熱を発症。今日もまだ静養してました。
は〜。なんだか体がだるくて熱っぽいです。
妊娠初期症状だったら嬉しいんだけどな〜。高熱は対象外ですよね(*_*;

SONYさん
なかなか不育症の原因はっきりしませんね。
でも、て、ことは不育症以外は受精も着床も問題なくで、不育症の対策が分かれば自然妊娠の可能性もあるってことですか?
少しでもなにかわかってくれるといいですね。
待っててくれている胚盤胞の未来の赤ちゃん達もいるわけだし!ですね

PIYOYAさん
今周期はひとまずAIH頑張ってください。
転院先の先生とも信頼関係あるようなので安心ですね。
それに「また来たか。」だなんて、面白そうな先生ですね。
次周期の件ですけど、いろいろな方法試してみるのもいいですよね。
自分に一番合った方法が一つとは限らないですし!ね!(~o~)

は〜。それにしても判定までもう少しですけど、正直出来ている気がしないです〜。弱気・・。
気休めにモロヘイヤで葉酸摂取してみたけれど、どうかしら?

[11] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/09/22 11:34

みなさま、こんにちは。

SONYさん
検査の結果異常なくて良かったですね!
染色体の検査もこれからするんですね。
1年ぶりの検査、こちらも異常ないと良いですね。
私を前の病院に紹介してくれた方は、2度続けて流産になってしまったので、不育症の検査をして異常がなく
次の周期に無事に出産までたどり着いたとのことでした。
SONYさんも、今回の検査で異常が見つからず、次に上手くいくといいですね!
私はまったく妊娠したことがないので、不育症かどうかもわかりません。
筋腫もいっぱいあるので、妊娠反応が出ても不安がいっぱいです。
でも、生命の奇跡を信じて頑張ります!

あんこさん
そろそろ、判定の頃でしょうか?ドキドキしますよね。
移植前後仕事がハードで、やはり高温期に高熱を出した方を知っています。
インフルエンザではないかと疑ったらしいんですが、インフルエンザではなかったらしく、その後妊娠判定が出たとのこと。
あんこさんも期待できるかも!ですよ。
良い結果が出るといいですね!

私は昨日、2度目の受診でした。
以前の病院は、広い診察室の中に内診台もあったので、一度呼ばれたら、内診、診察と続いてできたのですが
今の病院は、全てが別々。
昨日は日曜日ということもあって、内診してもらってから、診察に呼ばれるまでに1時間15分くらいかかって、忘れられちゃったのかしら?と不安に思いました。
みなさんのところは、そんな感じですか?
前の病院が懐かしいです。今の病院でも出産はできますが、もし妊娠できたら、前の病院で出産したいなあ〜
明日が、人工授精の日となりました。
最近排卵済みでキャンセルになることが多かったので、採血でLHとE2の数値の確認をしてもらいました。
今回こそグッドタイミングでありますように・・

[12] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/09/23 11:30

みなさんこんにちは

>SONYさん
SONYさんの場合は不育症がやはり最後の難関なんですよね。
なんかネットで少し見たら、不育症専門の先生なんかもいらっしゃるみたいですね。
染色体の検査も再度されて問題でないといいんですけど。
不育症専門だとやっぱり治療方針とかって、違うのかな〜?っていっても、そうそう近くにあるもんじゃないかもしれませんが・・・。
SONYさんのところは不育症の先生もいらっしゃるんですか?

>PIYOYAさん
内診台の件、勝手が代わって戸惑ってらっしゃるようですね。
私の通ってるクリニックも別々ですよ〜。診察台が並んでいる隣の部屋が先生の部屋です。
その方が着替えも慌てなくて済むし、先生も効率が良くって他の患者様を待たせなくて済むから?と勝手ながら理解しています。
あとここの場合AIHはその診察台で行うので、診察台が一台だと不便みたいなんです。
PIYOYAさんは前のスタイルがお好きだったんですね!
にしても内診から1時間経過は不安ですね(*_*;
採血ありの時は分析に1時間決まって待たされるので私は外にお茶しに出ちゃうんですよ!
ただの診察待ちでは2時間半が最長かな。
本日無事にAIHできているといいです。できたかな?

明日判定検査なんですが・・。
今日が生理予定日なんで、日曜日フライングして検査薬でチェックしてみたんら・・×でした〜。
まったくの無反応。へこみました。
高温期は今朝も続いているけど、明日あたり生理きたら、診察じたい寂しいですね。
次の移植の予約の話になるのかな?
そして泣きっ面に蜂。
そんなあんこに友人から妊娠の報告が昨日ありました。
喜んであげなきゃいけないのに、・・。
さすがに、このタイミングだけに、出るのはため息ばかり です。 だめだめなあんこです。

元気だそー・・・・と!

[13] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/09/24 09:36

みなさま、おはようございます!

あんこさん
今日が、判定の日なんですね。
私はフライングは怖くてしたことないんです。
日曜日にチェックしたなら、もう3日経ってるし、今日は血液検査での判定かな?
血液検査なら細かい数値も出るし、まだまだわからないですよ。
良い結果がでますように・・・

友達の妊娠報告、確かに複雑ですよね。
私はもう年なので、そうそう友達からの出産報告はなくなってきましたが、それでも今年は1月と6月に友達が初産を経験しました。
まだまだ、私も頑張れるのかしら・・なんて少し期待したりして。。
内診台の情報ありがとうございました。
まあ、それが普通なんでしょうね〜 今までがあまりにのんびりしていたので、ちょっと戸惑ってしまいました。
先生とも無駄話している暇もない感じ。当たり前か!

昨日無事に、AIHをしてきました。
今回は排卵直前でのAIHで、今朝体温も上がり始めたので、グッドタイミング〜だったみたい。
奇跡を信じて、高温期を過ごしたい!!

[14] Re: NO.3です 

 SONY

2008/09/25 15:20

みなさん、こんにちは。

PIYOYAさん、いいタイミングでAIHができたようで、よかったです。
高温期が続きますように・・・判定までドキドキですね。

あんこさん、結果はどうでしたか?
初めての体外受精なのに、お仕事が忙しくて大変だったと思います。
でもたくさん採卵できて、うまく受精して、順調に移植までできただけでも、素晴らしい事ですよ。
これで妊娠ならスゴイです。

私のほうは、染色体の検査の結果がでるまでは何もできませんが、もし異常があれば、これって治療法はないですよね???怖い!!!
不育症の専門の病院は、あんこさんが言う通り、少ないです。
前の病院は不妊と不育と両方を診てくれたけど、今の病院は不妊のみで、妊娠したら紹介状を書いてもらって不育症専門の病院に行きます。
そこが遠くて1時間半ぐらいかかるのです(><)
今は、とにかく早く治療を始めたいです。
治療お休み期間って、どうも落ち着かないんですよね。

[15] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/09/26 16:01

みなさま、こんにちは。
今日は蒸し暑い1日です。

SONYさん
検査お疲れ様でした。
結果はいつわかるんですか?早く治療に戻れるといいですね。
私も凍結融解胚移植後は、AIHもできないまま、3周期あいてしまいました。
今回、AIHが出来ただけでも、なんだか前向きになってきました。
治療のお休み期間って落ち着かないですよね。

SONYさんは、今の病院近いんですよね。
私は、通院に片道1時間半弱かかります。
転院して、病院に行くまでの道のりが変わったので、今日は気になっていたスープカレー屋さんに入ってみました。
あっさりして、おいしかったです。1ヶ月前に出来たばかりとのこと。
途中からお客が私一人になったので、お店のオーナーと少しお話しました。こんなひと時がちょっと楽しいです。
あとは、気になるお店を3件ほどチェックして、ドイツで300万部のベストセラーになったという「月の癒し」という本を購入しました。
なんか読むのが楽しみ。癒された〜い!

あんこさん
お元気ですか?
結果が気になるところですが、また落ち着いたら遊びに来て下さいね。

今日は排卵後の診察でした。
内膜の厚さをチェックして、あとは排卵の確認。
次周期に体外を控えているので、注射はせずに、1週間プラノバールを服用することに。
なんとか高温期続いてくれるといいなあ。。

[16] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/09/28 12:59

みなさんこんにちは。

仕事も、落ち込みもひと段落ついたので遊びに来てみました。

PIYOYAさん
AIHグッドタイミングで良かったですね。
体の負担も少ないし、AIHでうまくできてくれると一番嬉しいですね。
私も通院帰りはコーヒーブレイク&書店で必ず本買って帰ります(~o~) 気分転換て大事ですね

SONYさん
治療お休みの時って気楽でもあり、焦る気持ちもあり・・。複雑ですよね。私も今周期おんなじです。
諦めてその時が来るのを待つしかないんですけどネ。

は〜、今日も朝からお仕事で。いま帰ってきました。
先週は妊娠できてなかったショックといろいろで参ってしまいました。
先生もコメントしようもなく今回の反省は・・
『受精卵を一つしか戻せなかったことでしょうか・・・』とのこと
反省って・・・。
誰にとっての反省なのか。私にまだ反省しないといけない事があるのかな〜・・。
あんなに頑張ってきたのに・・・。
って悲しくなってしまいました。
そんななか、今度は別の友達から、写メ付きで出産報告が・・。はぁ。試練ですね。

そして、夕べようやく生理が来ました。
来たんですけど・・、基礎体温昨日から下がってこないんです。
先生に心配された『危険な状態』というのだったらどうしよう・・。ホント心配です。
明日も高温期のままだったら診察受けてみます。



[17] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/09/28 21:42

みなさま、こんばんは。

あんこさん
お仕事忙しい中、頑張ったのに残念な結果になってしまったんですね。
でも、まだあんこさんを待っている胚盤胞の卵ちゃんたちが居るから、まだまだこれからですよ。
あんこさんの受精卵自体は良いものみたいだし、採卵期ではないほうが、卵巣の機能も良好なので希望大ですよ。
私の場合は、結局反省点は、卵の質が悪いということでした。とってもショックでした。
生理が来ても、高温が続いているようですが、私もそうでしたよ。やはり、注射と薬の影響がすごいようです。
前回の移植の時は、生理4日目でようやく下がり始めましたよ。
でも、心配だったら明日診察受けてみてくださいね。
先生に大丈夫って言われるほっとするから。。
また、一緒に頑張って行きましょう!

[18] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/09/28 22:30

こんばんは

PIYOYAさん
早速ありがとうございます。
明日の基礎体温の様子みて診察考えてみます。
やはり注射と薬の影響残っているんでしょうか。
この上、先生のいう危険な・・・だったらと思うと立ち直れそうにもなくって・・
前も今もまったく問題が見当たらない  といわれてもなお
タイミングも・人工授精も・体外受精も結果も出なくて。
前の先生が漏らした言葉『ご夫婦の相性の問題でしょう』
それが今になって身に沁みてしまって・・・。

うん。でも。次の治療までには、気持ち切り替えられるように頑張ります。
PIYOYAさんが言ってくれたみたいに、まだ残った卵クンたちが眠っていてくれているし・・。

いろいろありがとうございます。

[19] Re: NO.3です 

 SONY

2008/09/29 11:26

みなさん、おはようございます。

急に冷え込むようになりましたね。

長袖の服を引っ張り出して着込んでいます。

風邪をひかないように気をつけましょうね。

あんこさん、日曜日もお仕事なのですね。

お疲れ様です。

今回は残念でしたが、待っている胚盤胞の卵ちゃんがいるんだし、また頑張りましょう。

私も今日から生理がきました。染色体の検査結果は今週半ばにわかると思います。結果がでたら連絡がもらえるのですが、どうなんだろう?今周期は移植が出来るかな?今後も治療を続けられるかな???と不安です。

PIYOYAさん、病院まで1時間半とは遠いですね。
私は今の病院は片道30分ぐらいですが、不育症専門の病院は片道1時間半ぐらいかかるし、待ち時間がけっこうあって、こっちは通院が1日仕事になりますね。
ホント、ティーブレイクやランチとか楽しみが無いと疲れますよね。
無理しないように高温期を過ごして下さい。

[20] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/10/02 14:36

みなさま、こんにちは。
今日は秋晴れで気持ちの良い1日です。

SONYさん
そろそろ、染色体検査の結果がわかるころですよね。
病院から連絡来たかな?
リセットもしたようだし、検査結果に問題がなく早く治療が再開できるといいですね。

私は今晩で1週間服用予定のプラノバールも飲み終わります。
ホルモン剤を入れている割には、昨日から体温も低くなってなんだかなぁ〜って感じ。
なんか高温期を過ごすのって落ち着きませんよね。
毎朝の検温もストレスになるからやめたいなぁって思いながら、もう11年も計っている私。。
早くこのストレスから開放されたいなぁ〜 

[21] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/10/04 23:12

こんばんは。

検温ストレスって勃発するとそーとーなもんですよね!
一時期口の中が妙に痛くて、検温するところに口内炎が
ずっと治らない時期ありました。イライラしたな〜(;一_一)
たまにサボっちゃうとやけにすっきりしちゃいます。
PIYOYAさんはそーゆー訳にいかないですよね。


そうそう、今周期体外お休みなんですけど、その間てAIHできますよね??
なんだか、プロラクチンの薬の処方もいつものことだけど忘れられたので、
次回は再来月って言われたんだけど、来週あたり行かなくちゃなーーー。って考えてたら、
でもAIHしちゃうとお休みにならなくなっちゃうのかな〜とか。。。疑問だらけで。

ガツガツしすぎなのかもだけど、やっぱりお休みばっかりだともったいないですよね(@_@;)

[22] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/10/05 13:36

みなさま、こんにちは。

あんこさん
AIHできますよ〜 うちの場合、先生のほうから「どうします?」って聞かれたぐらいだもん。
私もやってみようか、どうしようかなんて思っていたんだけれど、結局排卵がうまくキャッチできず、お流れに・・・
先生いわく「体外の後のAIHは、けっこうチャンスだったりするんですよ。」って。
私、初体外の前周期もAIHしたんですけど、結局体外のお休み期間中にはAIHのチャンスに恵まれず、今回転院して7ヶ月ぶりのAIHでした。
7ヶ月前にAIHしてもらたのも、転院先の今の先生なんだよな〜
なんか変な感じって思っちゃいました。
ただ、お休み期間中なので、あまりホルモン剤を打ったりとかは出来ないと思いますよ。
私も今回のAIHは、次周期体外を控えているので、注射はやめましょうって言われたし・・・
自分の精神状態さえしっかりしていれば、ガツガツしちゃいましょう!
時間は戻ってこないから貴重だよね。

[23] Re: NO.3です 

 SONY

2008/10/05 16:06

こんにちは。

あんこさん、治療お休み期間はもったいないって思いますよね。
私はできるだけお休み期間は作りたくないと思っていて、私だけ焦りすぎなのかな?と思っていたけど、みんな思うんだーってちょっと安心しました。
AIH挑戦してみるといいと思います。
お休みというのは、卵を育てる注射や薬をお休みという事だと思います。
月に1回しかないチャンスだもんね。

PIYOYAさんは高温期中ですよね。
毎朝の検温は、私も10年近く続いていますが、途中で寝ちゃったり、目覚まし時計に気づかなくて検温時間がまちまちになったりですが・・・
もともとは、治療前から生理周期を見る為に自ら始めた事なのですが、生理の1日前から体温が下がり始めるので生理が来るってわかるので助かります。
今の病院は基礎体温を測るようには言われないのです。
体温よりエコーで見て判断されるようです。
でも長年のくせみたいなもので、毎日測っています。

私の染色体の検査結果はまだなんです。
早くわかってほしいなー。

[24] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/10/07 11:18

みなさま、こんにちは。
今年は秋の花粉に反応しだして、なんだか辛いです。
今日はお布団を干すのも我慢してます。

SONYさん
まだ結果わかってないんですね。
待ち時間は落ち着かないですよね。早く良い結果が届きますように。。
うちの病院も、特に体温表を見せろとは言われないんだけれど、体温下がった?とか上がった?とは聞かれるのでまじめにつけてます。
でも、先生によっては、すごく体温表を重要視する方もいらっしゃるようですね。
鍼灸の先生も、けっこう体温表からいろいろ読みとってますよ。
前の病院は、内診台の患者側にモニターがついてなかったのもあるせいか、感熱紙に画像をプリントしてもらうことができたんです。
だから、毎回それを自分で保存していたんですけれど、今の病院はモニターを見る事ができるからなのか、画像のプリントはもらえなくて・・・
それが普通なのかな?みなさんのところはどうですか?
私はもらえると、後々参考にもなるのでありがたかったんだけどな。
それに、内診後の診察の時に、その画像を見ながらわからないところは質問できたし。。
なんか、内診台からモニターの写真を撮りたいぐらい。
それってちょっと変な人かしら?

[25] Re: NO.3です 

 SONY

2008/10/10 11:55

こんにちは。

今日もいいお天気で、暑いくらいですね。

PIYOYAさんは花粉症だと、くしゃみとか、鼻水とか、かゆみとかが出るのかな?
この季節に、めずらいいですよね。
今日も布団干しできないですね(−−;)

内診の時の画像をプリントしてもらえるのは、毎回ですか?
私の通っている病院は患者側でもモニターが見れるようになっていて、画像をもらった事はありません。

卵胞の大きさや内膜の厚さを測る時は、数字が出るので自分で「今日の卵胞は○oなんだ〜」ってわかりますよ。

もし私ももらえたら、ファイリングしてとっておくだろうなーと思います。PIYOYAさん変じゃないですよ。

私の染色体の検査結果は明日聞きに行く事になりました。

[26] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/10/12 07:20

みなさま、おはようございます。

SONYさん
昨日、病院だったんですよね。
どうだったかな?心配のない結果だったことを祈っています。
画像の件、私はいつももらっていました。
特に必要がない人は、もらってないかも。。
私はいつも、「これいただいていいですか?」って聞いてもらってました。
先生が書いたメモでもなんでも、「いただいていいですか?」ってもらっちゃうんです。
筋腫の説明に書いた先生の絵とか全部保管してあります。
今時、患者側にモニターがあるのは当たり前なんですね。
リアルタイムで見れるのは嬉しいけれど、画像のプリントと両方だともっと嬉しい!
欲張りな私です。。

[27] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/10/13 09:07

みなさんこんにちは。

私のところもモニター派でプリントなしですよ。
体外の移植の時もモニターで見ました。
でも先生は早口だし、こちらもあそこ広げられた格好で、必死でみましたけど(笑)

基礎体温ですけど、ここ1カ月ずっと高温期なんです。
なんかへんなのでしょうか・・・。
風邪気味ではあったんですけど。
いつも低温期は35度台で高温期が36度6〜8位なんです。
でもここひと月36度5を下回ったことが無いんです。
先生に一度見せたけど、大丈夫だって言われたんです。
あまり良く見てなかったような気もするけど。
皆さんもこんなことあったりしましたか??

[28] Re: NO.3です 

 SONY

2008/10/13 17:19

こんにちは。

今日は、また夏に戻ったように暑かったですね。

あんこさん、1ヶ月ずっと高温期は、なぜでしょうね?
私は経験ありませんが、移植後の注射の影響が残っているのかな???
先生が大丈夫だと言われても心配ですよね。
次回の診察の時も高温期が続いていたら、「注射の影響が残っているのでしょうか・・・」とか言ってもう一度聞いてみてはいかがでしょう?

私は、染色体の検査は異常なしだったので、ひとまず安心です。
でも不妊の原因はわからないままです。。。

今周期はお休みして、次に生理が来たら2日目から貼る薬(黄体ホルモンの薬?)を使い、融解胚移植に臨みます。今年最後の移植になると思います。(もうこんな季節なのですね・・・)
今年1年で移植は5回目になります。
妊娠のチャンスは1年に12回あると思っていたのに、お休み期間があるので5回になってしまうのですね。
チャンスはもっと欲しいけど、お金がついていかない!早く卒業したいです。


[29] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/10/15 12:07

みなさま、こんにちは。

あんこさん
高温期が1ヶ月続いているんですね。
多分あんこさんの場合、卵も沢山採れたので、その分体の負担も大きかったのではないでしょうか?
体外の後の周期は、無排卵になることもあると聞いています。
今周期は、薬で生理を起こさせることになるかもしれませんね。
いろいろ不安に感じることは、先生に質問した方が良いと思いますよ。

SONYさん
染色体の検査は異常なかったようで良かったですね。
これで来周期また治療が開始できますね。
原因がわからないままというのは不安かもしれませんが、治療が続けられなくなるよりもずっといいですから頑張りましょう。

私は昨日、久々に病院に行ってきました。
今周期は、体温が1週間ほど伸びました。
昨日の朝に、ガクンと低くなって夕方には生理が来ましたが・・
でも、今回は着床までいったようです。私には大きな一歩前進です。
すぐに流れちゃったのは残念だけれど、少し希望が持てるようになりました。
子供が欲しくて初めて病院に行ったのが、1998年の10月でした。
ちょうど10年後の今回、初めて着床を確認でき、1歩前進できました。
10年かかって進めた貴重な1歩。是非、次にいかしたいなって思います。

昨日、病院の後に針治療もあったのですが、針の先生に、今のうちに不育の検査も簡単にできるものはしておいたほうが良いのではと、勧めてくれました。
確かに年齢的にも、時間がないので、事前に予防できるものはしておいたほうが良いかなって思います。
不妊クリニックのほうでは、そんな雰囲気はまったくないので(以前の病院には不育の専門医がいたのですが・・)、内科でも、血液検査で調べてもらえるのではと針の先生は言ってくれました。
不育の検査項目が書いてある用紙を先生が渡してくれたのですが
・甲状腺昨日検査
・自己抗体および抗リン脂質抗体
・凝固因子活性
この3つはよくあるので、この3つだけでも調べて見ては?ということでした。
SONYさんは、この3つはもう調べてあるんですよね?
これ以外に、私が以前やったと書いた糖尿病の検査も入っていました。
SONYさんは、やったことないって言ってたから、もし気になるようだったら、やってみるのもいいかもしれませんね。

今周期は体外をお願いしていましたが、今回体外をするのは不適当ということで、またAIHをすることになりました。
今回は、しっかり根付いてくれることを信じて頑張りたいと思います。

[30] Re: NO.3です 

 SONY

2008/10/15 14:52

こんにちは。

昨日はあんなに雨が降ったのに、今日はとてもいいお天気です。

PIYOYAさん、生理きちゃったのですね。
残念だったけど、AIHで着床まで行ったなんて、すごいじゃないですか!
今後に期待大ですね。
今度は不育症の検査を受けられるのですね。
私は流産を繰り返すまで不育症だと気づかなくて、せっかくの妊娠も、長い年月も、もったいないと後悔しています。
不育症の検査は保健適応の項目と、適応外の項目があり、全て検査すると7万円ぐらいかかったんじゃなかったかな?
はっきり覚えてないですが、その時は必死で「お金かかってもいいから、全部検査して〜」って感じでした。
検査しておくと安心ですよね。

[31] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/10/21 14:29

みなさま、こんにちは。

SONYさん
今日、不育の検査が可能とメールで返信を下さった内科のクリニックへ行ってきました。
そこは、不妊カウンセリングもしているので、とりあえずカウンセリングを受けてみては・・という勧めがあり、カウンセリングを受けました。
結局、不育の検査は必要ないと言われ、体外をするなら私が最近転院した病院ではなく、違う病院を勧められました。
今日勧められたクリニックは体外で有名で、転院先をどこにするか悩んでいる時も、候補の1つにはあがっていました。
でも、私には不向きと考え(精神的なケアが望めないと感じるので)今の病院を選びました。
結局今日は、不育とは別の血液検査を受け、今度は腹部の超音波の予約を入れました。
正直、頭が混乱しています。
カウンセリングとはいいますが、一方的に先生がお話をしている感じで、良い印象はあまりもてませんでした。
超音波の予約もキャンセルしちゃおうかどうしようか、帰りの電車の中で悩みました。
でも、血液検査の結果は聞いときたいし。。
不育の検査を受けたかっただけなのに、なんだかどうなっていくのかかえって不安になってきました。

[32] Re: NO.3です 

 SONY

2008/10/23 15:15

こんにちは。

私は今年の夏ぐらいからガーデニングに興味をもち、家のお庭にお花を植えたりして楽しんでいます。

そろそろ冬の花に植え替える時期で、近所のおうちでも、ぼちぼちパンジーが見られるようになってきました。

さっき、門のところの小さなスペースにパンジーの苗を2株だけですが植えてみました。

うまく咲いてくれるといいんだけどなぁ。

PIYOYAさん、不育症の検査は受けない事になったのですね。念のため検査しておくといいと思いますが、だいたいは、流産を繰り返す人が受ける検査のようです。
でも不育症の検査を受けに行ったのに、別の検査をされたとは。。。
それに不育症の検査を「必要ない」と言い切るのはちょっと疑問ですね。

PIYOYAさんが今通っている不妊のクリニックに不育症の検査を受けたい事を相談して、そちらで出来ないのなら、検査のできるクリニックを紹介してもらうというのはどうでしょう?

あんこさん、その後体温は落ち着いたのでしょうか?

[33] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/10/25 22:10

こんばんは。

パンジーうまく咲いてくれるといいですね!
我が家は春に寄せ植えをいくつか作って玄関周りを飾っていたんだけど、
夏に私が旅行からかえってきたら、完全に干からびていました(*_*;
(旦那さん 鬼です)

基礎体温は相変わらずめちゃくちゃです・・・。
クリニックの掲示板で問い合わせてみたんですが、とたんに掲示板が一時閉鎖・・・。
どちらにしても生理今週末に来そうなので休み明けにでも診察行ってみます。
先周期の排卵からこのひと月ずーーーーーっと高温期(36度6、8前後)で。
しかもその後2週間低温期(36度2位)なんです!!! なんだか不思議。
こんなの基礎体温をつけ始めて以来この二年初めてなので・・。
PIYOYAさんの言うように無排卵周期なんでしょうか??
一番心配なのは、来月(次周期)の移植に影響しないのかな?ってことなんですけどね〜(@_@;)

そうそう、明日から会社の旅行なんです!(今夜じゅうに生理が来なければ参加なんですけどね(~o~))
診察と土日が絡まって、相変わらず綱渡りな治療生活ですよね(@_@;)

次回診察は生理始まったら、って言われたんだけど。
移植のみの周期も注射とか薬とか診察もこまめにあったりするんでしょうか?
皆さんの場合はいかがですか?

[34] Re: NO.3です 

 SONY

2008/10/26 13:27

こんにちは。

あんこさんは、旅行に行っているのかな???

寄せ植え、いいなぁ・・・

私もやってみたいと思いながら、何と何を組み合わせようかと迷ってしまって、まだ挑戦したことがありません。


私は今周期、あんこさんと同じで移植のみです。
おととい生理が来たので、移植の日もあんこさんと近くなりそうですね。
採卵はしなくていいので注射や薬はないと思いますよ。

私の場合は、生理の11日か12日目どちらか診察に来てくださいと言われていて、それまで通院はありません。

排卵が終わったか確認してから移植の日が決まるので、
排卵がいつかとか、内膜の厚さなどを診てもらう為に、排卵前後に何度か診察があると思います。

私も最近は基礎体温が安定してなくて、一応低温期と高温期はあるみたいだけど、低温期からゆーーーっくり上がっていって、高温期が来たと思ったら、またゆーーーっくり下がっていきました。

こんなので移植して大丈夫なのかな?

移植の後の周期は、不安定になるものなんでしょうかね?
だからお休みが必要なのかなぁ?

PIYOYAさん、その後大丈夫ですか?

寒くなってきたので冷えには気をつけないといけませんね。

[35] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/10/26 16:09

みなさま、こんにちは。

あんこさん
会社の旅行はいかがでしたか?どこに行ったのかな?
紅葉狩りでもしたのかなぁ。。あ〜温泉行きた〜い!
ようやく低温期になったみたいですね。
そろそろ生理がきそうなの?
もし、これで高温期に移行していったら排卵があるのかもしれないけれど・・・
どうなんでしょうね。いろいろとお医者さんに聞いてみたいところだけれど。。
移植の周期は、採卵の周期と違って楽ですよ〜
ただ、排卵がいつかはちゃんと把握しないと移植日が決められないから、SONYさんの言うように排卵前後は診察あるけれどね。
私の場合は、移植後に3回注射を打ちに通いました。

SONYさん
内科のクリニクのほうは、予約していた超音波の検査は体調が良くないのでということで、キャンセルしました。
カウンセリング+血液検査代で1万円弱とられたからもったいないけれど、とりあえずもう行くのはやめようと思います。
なんか、あの先生に会うとすごくストレスがかかるので・・
昨日、病院があったので、思い切って不育の検査ができないか聞いてみました。
一応、3回以上流産を続けている人が対象みたいなんですけれど、やりたいならやっても良いと言って貰いました。
今周期の高温期に受けてみようかと思います。
こんなことなら、内科にいかずに最初から先生に聞いてみれば良かったと後悔しています。
でも、必要ないって頭ごなしに言われる気がして聞きずらかったんですよね。
まぁ過ぎたことを悔やんでもしょうがないので、前進するのみです。
そして、今日人工授精してきました。昨日の内診では、月曜日か火曜日の予定だったんですけれど、血液検査の結果、急遽今日になりました。
血液検査してみないとわからないもんですね〜 最近20ミリに満たずに排卵することが多いです。
前の病院は、血液検査まではしないので、排卵済みになってしまったことも何度かありました。
今日はすでに排卵直後状態。もし、月曜日か火曜日にしていたら、完全に遅いですよね。
なんとか、今回は頑張って育って欲しいなぁ。。

[36] Re: NO.3です 

 SONY

2008/11/01 18:04

みなさん、こんにちは。

早いもので、もう11月です。朝晩が冷えますね。

かもめ食堂さんはお元気でしょうか?
ここのタイトルを変えてしまったので、気づいてもらえなかったのかなぁ。。。
また遊びに来てくださいね。

PIYOYAさん、今回も人工授精にチャレンジしたのですね。冷えないように気をつけてゆっくり過ごして下さい。

あんこさん、移植に向けて診察はありましたか?

私は4日(火)に診察があります。

今日は、前に通っていたクリニックに行ってきました。
前のクリニックで採卵して凍結した胚を1個残して転院し、1年間の保存期限がせまってきたので、もう1年保存の延長をお願いしてきました。
転院して1年がたったという事です。
期待して転院したけど、1年でいい結果が出なかったんだなぁ。。。
凍結胚保存にもお金がかかるけど、今後卵が採れなくなる事もあるかもしれないので、そうなると前のクリニックに戻ったらチャンスが1回残っているので、もう1年保存しておいてもらう事にしました。

今回の移植は、10日か11日ぐらいになると思いますが、今年最後のチャンスなので頑張ります。

[37] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/11/01 19:21

こんばんは

PIYOYAさんAIHお疲れ様でした。
あとは神頼み?(笑)になっちゃうかもだけど、とりあえず栄養いっぱいとって、マカで体温めて代謝もあげておくといいかも!ですね。
骨盤体操で腰回りの血流上げるとか?(*^_^*)
できること沢山で楽しみですね♪

SONYさん 移植楽しみですね。
卵あっての移植だから、凍結の延長ぜったい大事ですよね!
私もぜったいそうしますよ!凍結。
それから診察行ってきて、今回は残念だけどSONYさんと同時期の移植は無理そうでした。
体温の件、異常?の説明は何にもなかったけれど、とりあえず周期45〜50日目まで様子を見て生理来なかったら薬使って強制的に生理おこさせるそうです。
なが〜いでしょう?・・・。
お休みの周期がこんなに長くなるとは自分でもびっくりです。
最後のAIHが六月だった記憶がだから、もう11がつだけどその間1度のIVFで終わってしまっているんですよね〜。
どんどん年ばっかりとっちゃうかも、で寂しいな 。

[38] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/11/05 22:44

みなさま、こんばんは。

SONYさん
昨日、診察でしたよね。
今周期、無事に移植できるといいですね。
前の病院にも凍結卵があったんですか。
とっても貴重な凍結卵。あると、ないとじゃ全然精神的にも違いますよね。絶対延長です!
私は、今日病院で採血して簡単な不育の検査をしてもらいました。

あんこさん
お休みの周期が長くなっちゃってるみたですね。
でも、十分に体調を整えた方が近道になるから、ゆったりした気持ちでいて下さいね。

[39] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/11/08 13:17

こんにちは☆彡

あああ・・・、胸が張って痛いデス(*_*;
よーやく生理が始まったので診察行ってきました。今月の移植間に合いそうです(安心しました)
もともとそんなにホルモン不足ではないんだけれど、『念のため』ということで先生にひたすら薬漬けにされてます。
というわけで、昨日も注射をお尻に一本頂きました。(もちろん痛いです)
排卵まで誘発剤も飲み続けるみたいです。
この調子だと、移植後も黄体補充で薬か注射ありそうだな〜。うへ。

PIYOYAさん→SONYさんのあとを追うように今月移植・間に合いそうです♪本当によかった〜。
なんでも、排卵二つくらいしてくれるとベストなんだよな〜とか言われました。排卵も内膜と関係してくるんですね。

先週横浜の三渓園にドライブ行ってきました。紅葉狩り? のはずが紅葉は今月下旬とのこと。
園内回るのに3時間ちかくかかって、良いお散歩になりました。いくつか茶店もあってのんびりできるし。




[40] Re: NO.3です 

 SONY

2008/11/10 20:34

お久しぶりです。

めっきり寒くなりましたね〜。

あんこさん、先月末の旅行前からまだ生理が来てなかったんだ(@O@)

今月移植できるようで、よかったですね。
今回は採卵がないから楽ですよね。あんこさんも私も。

私は今日病院に行ってきました。移植は13日に決まりました。

なかなか妊娠に至らないので、今回は移植前から膣坐薬と貼り薬でホルモンの補充をしています。


期待し過ぎないように、でも移植後はゆっくり過ごそうと思います。

あんこさんもお仕事しながらなので、忙しいと思うけど、無理しないようにしてください。


PIYOYAさんは、そろそろ判定かしら?
前回は着床まで頑張ってくれたので、今回もうまくいきますようにお祈りしています。

私は今日病院でインフルエンザの予防接種を受けてきました。去年は軽症だったけど、インフルエンザにかかったので・・・
皆さんはどうですか。

[41] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/11/12 14:10

みなさま、こんにちは。
寒いですね〜
我が家は、ホント寒い家なので、冬は憂鬱です。。

SONYさん
明日、移植なんですね。
今回は移植前から、ホルモン補充しているとのこと。
その効果が出て、うまくいくといいですね。
移植後は、ゆったりお過ごし下さい。
そうそう、私はインフルエンザの予防接種はいつも受けてないですよ〜

あんこさん
今月、移植できることになったんですね。
良かったですね!
移植の周期も、排卵誘発するんですか〜
薬漬けの日々のようですが、効果があって上手くいくといいですね!

私は、今回はまったくかすりもせず、日曜日に予定通りに生理がきて、昨日病院に行ってきました。
今周期はいよいよ、再度体外にチャレンジです。
いきごんでいたのもつかの間、ホルモン検査をしたら、FHSの数値が高くて・・・
今まで、毎回クリアしていたのに、今回はいつもの3倍の値でした。
先生もどうしようかなって感じで、内診してみて決めようということで、内診台へ。
超音波で見る感じでは、刺激しても大丈夫だろうということで、昨日早速注射をしました。
でも、卵巣の反応はFSHが高いと悪いらしいので、注射の量も、前の病院の2倍の量!
お値段もその分、高い!はぁ〜 この注射を何回打つんだろうか・・
今回は、低刺激でお願いしているけれど、ちゃんと卵ちゃんは育ってくれるのか不安になってしまいました。
なんか、出端を挫かれたようで、さっそく諦めモードが我が家には漂い始めてしまって。。
でも、大金をかけてチャレンジするんだから、マイナス思考は厳禁ですよね。
今回、期待はあまり出来ないけれど、まだ自分の中に残っている力を信じて、とりあえずチャレンジしてみます。
採卵は、来週になりそうです。

[42] Re: NO.3です 

 SONY

2008/11/14 17:49

最近昼間は暖かくて過ごしやすいですね。
また来週は寒くなるみたいです。

昨日は移植を無事に終えてきました。
結果を待つのみです。

PIYOYAさんは来週採卵ですか。
注射に通う日々でしょうか。

お金は本当にかかりますよね。私も今回の融解胚移植で10万円ちょっとかかりました(T_T)
この1年で貯金が恐ろしいぐらいの勢いで減っていき、治療がいつまで続けられるか不安になってきました。
通帳を見ると、しばらく見た事がない残高でショックを受けてしまいました。
妊娠後の不育症の治療費も莫大なんです。

あ〜私もマイナス思考はいけませんよね。
今しかできない事なので、頑張っていきましょう。

あんこさんは移植いつごろになりそうですか?

[43] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/11/16 10:17

こんにちは

SONYさん 移植お疲れ様&無事完了おめでとう。
融解胚移植 10万円分 !高い!! けど、それ以上の成果で挽回しましょう。
移植だと体外と比べてかなり気負いがない気がします。
準備もほとんどないし。だから残りの移植だけで、どーにかどーにか!って願ってしまいますね(人´∀`)。*・゚

銀行残高か〜。見てないです。
でも、いままで湯水のように・・・ってゆーのは控えるようにしてます?あ、いえいえ、心がけてます。
欲しい服やブーツにバック。安物でなんとか・・・。
無事妊娠に成功したら その時はご褒美に☆彡

PIYOYAさん 今周期の体外うまくいくといいですね。
体外の周期は費用もばかにならないから。
低刺激でも注射ありだと大変ですね。あの痛いのですよね・・。
でも採卵のため。期待してがんばりましょう!

こちらの移植は今週です。 明日排卵チェックみて予定きめるようです。胚盤胞だから3日後くらいって言ってたかな?たしか。
楽しみです。

[44] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/11/18 00:35

こんばんは。

診察行ってきました。内診→尿検査→診察→注射です

卵胞2つ順調に育っていたみたいで、もう一度排卵確認後にOKなら移植です!

またまた薬漬けにされそうになりました・・・。
注射&薬のないクリニックが羨ましい・・・。

『移植の数』悩みます。やっぱり一つかな〜。

[45] Re: NO.3です 

 SONY

2008/11/18 17:19

こんにちは。

移植して、5日たちました。
なんだか、緊張感のない日々を送っています。
あんこさんも感じているように、採卵なしの移植だけだと、通院は少ないし、あっという間に終わるし、気負いがないという感じですね。
いつもなら、移植後は行動に気をつけるのに、今回はけっこう動いたりしています。
布団干しをしたり、自転車もビュンビュン乗ってるし、買い物行って荷物持ち歩いたり・・・今まで移植後は「卵ちゃんが落ちちゃう」とか思って出来るだけそっとしてたのに・・・

もうちょっと卵ちゃんに優しくしてあげなきゃと、ちょっと反省しています。

実際は、普通に生活してて大丈夫なんでしょうかね?

移植の数は、私も悩みました。
確率が上がるなら、2個移植したかったけど、ダメだった時のために、置いておきたいし、双子のリスクも怖いし(不育症だし高齢なので特に・・・)。
なので今回も1個にしました。

高温期のホルモン補充は貼り薬と、坐薬か注射でしっかりしているけど、いまいち基礎体温が安定しなくて、テンションが下がり気味です。


あんこさんは、もうすぐ移植、頑張って下さい。

PIYOYAさんは採卵&移植、頑張って下さい。

[46] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/11/19 16:36

みなさま、こんにちは。

やっと、今日採卵決定しました。
金曜日です。
今晩また、21時半に注射を打ちにいきます。
片道1時間半弱の道のりなので、2往復は辛い。。
FSHが高かったので、注射代が高く、採卵前にすでに支払いが10万円を超えていますxx
予想外の高額に、恐ろしいことになっています。
卵巣も、機能が低下しているし、体外は今回が最後になるかも。。お金もついていきません。
今回は、残念ながら、まったく期待が自分の中でもてなくて・・・
早く一通り終わって、治療を休みたい(終わらせたい)と、弱気な私です。
それから、昨日、不育の検査結果が出ました。
ひっかかりました。念のためって思っていたのに。。

SONYさん
移植お疲れ様でした。
移植後は、通常通りの生活して大丈夫だから、意識しないで過ごすのが一番ですよ。
私も、もし今回移植まで辿り着けたら、あまり気にせず過ごしたいと思います。

あんこさん
もうすぐ移植ですね。
体調を整えて、お迎えしてあげて下さい。

[47] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/11/20 22:11

こんばんは

PIYOYAさん
採卵明日ですか? 一番大変だけど、がんばってくださいね。いくつか採れればいいですね(*^_^*)

SONYさん
移植後自身をいたわりながら過ごせてますか?
やっぱり普通の受精→着床と違うから、おとなしくしていた方がよさそうですよね!

こちらは明後日とうとう移植です。
二度目なので、前回のような不安は無いですけど、
今回は旦那さん仕事で私一人でのトライなので、少し心もとない気持ちです。
無事に終わってくれるといいんですけど。

[48] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/11/22 20:47

こんばんは。

PIYOYAさん
採卵は無事に終わりましたか?
体の方は大丈夫ですか?
移植もすぐでしょうから、ゆっくりしてくださいね。

SONYさん
移植後体調は大丈夫ですか?

こちらも本日無事に移植できました。
膀胱にお小水溜まらずに 待合室でお水がぶ飲みさせられちゃいました(@_@;) まいった〜

採血にホルモン注射2種類頂きました〜。
ブスッ。っと。
かなり針に慣れてきちゃいました。
でも 液 痛いのありますよね〜

先日同僚のおじさんが言ってました。
『実はうち7年も子供出来なかったんだよね〜』って。
でも今は中・高校生の子供が2人もいるんですよ!
励みになります♪

[49] Re: NO.3です 

 SONY

2008/11/22 21:19

こんばんは。

PIYOYAさん、採卵はどうでしたか?

あんこさん、移植お疲れ様でした。

無理しないで過ごして下さいね。

私のほうは、今日が妊娠判定でしたが、残念な結果に終わりました。

高温期の基礎体温が、今までより低かったので、無理だろうな?と思っていましたが、結果を聞いたらやっぱりショックでした。

でも今の病院にもう1個の凍結胚があり、次の周期に移植できると言われたので、来月もう一度チャレンジします。

あんこさんの同僚のおじさんは7年かかったのですね。
私は結婚して5年目なので、まだまだ甘いかな、頑張らなきゃという思いと、高齢という事とお金が続くか・・・と考えると難しいですが、とにかく来月頑張ります。

[50] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/11/23 22:04

みなさま、こんばんは。

あんこさん
移植お疲れ様でした。無事に移植できて良かったですね。
お仕事をしながらで大変だとおもうけれど、なるべく身体をいたわってあげてくださいね。
良い結果が出るように祈っていますね。

SONYさん
残念な結果になってしまったんですね。
SONYさんの気持ちを察すると言葉になりません。
ただ、まだ凍結胚があると聞いて、少しほっとしています。
次の周期に移植できるんですね。それまでに、体調が整って良い結果に結びつきますように。
SONYさんは、結婚して5年目なんですね。
私は結婚して12年目です。
もう周囲から赤ちゃんのことを期待される声もなくなりました。

私のほうは、なんとか採卵は済みました。今回は麻酔をしてでの採卵でしたが、麻酔用の点滴の針が入らなくて大変でした。
7針も刺して、かなり痛い思いを・・刺されたところが内出血して痛いです。
こんなことなら、無麻酔にしてくれ〜って思っちゃいました。
昨日、受精確認だったんですが、4個採卵できて1個の受精と言われました。
今日、夫婦で病院へ。今日は2個受精と言われました。
1個は遅れて受精したそうです。先に受精した方は、分割状態が良くなく、期待できないので実質1個です。
明日、2個とも凍結することになりました。
凍結理由は、筋腫が気になるということでした。
この状態では、着床できないのでは?と先生は思っているようです。
生理が来たら、子宮鏡の検査をすることになりました。
結果次第では、また手術になるようです。
正直、3回目の手術で、もうこれ以上は手術をしないと決めて、人工、体外を今年は頑張ってきました。
4回目はしないと決めていたのに・・・
でも、卵を凍結させることになった今は、選択の余地がなくなってきました。
予想もしていなかった展開です。
もし、手術となるといつ移植できるのか・・・
春ぐらいになるのかな。また、1つ年を重ねてしまいます。結婚13年目に突入です。

[51] Re: NO.3です 

 SONY

2008/11/24 16:51

こんにちは。

PIYOYAさん、採卵お疲れ様でした。
今回は移植しないで凍結という事になりましたが、子宮鏡の検査がよい結果でありますように、お祈りしています。
あまり考え過ぎないように、ゆったり過ごして下さいね。

実は私も今、子宮筋腫の事が気になっているのです。
前から子宮筋腫があるのはわかっているのですが、最近トイレが近くて、調べてみると、子宮筋腫が大きくなると圧迫されて頻尿になるとか・・・
子宮筋腫が大きくなっているのかも?
次の診察の時に先生に聞いてみようと思っています。

また年を重ねる・・・私にもずっしりと重い言葉です。
春になると40歳、いつまで頑張れるかな。

あんこさん、無理をしないように過ごしてくださいね。

[52] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/11/24 20:41

みなさんこんばんは。

SONYさん
残念な結果。本当悲しいですね。
それなりに期待もあった中で・・・。
   元気だしてください。
残りの受精卵、今年中に 移植できそうなのですか?
悲しいでしょうけど、体壊さないように。
そして来月に繋げてくださいね。

PIYOYAさん
一つの受精卵は残念でしたね。
でもひとつは順調に凍結できてよかったですね。
希望は今月移植でしたけど・・・。
このまま移植しても妊娠できる可能性はあるでしょうけど、
手術した後の移植のほうが確率は上がるのかもしれないし・・・。
難しい選択なんでしょうね。
でも。
一緒に頑張りましょう。(=^・^=)
こんなことしか言えないけど。

年齢の話が続いていたので、ついでなのですが。
明日誕生日なんです(*_*;
リアルに年を重ねます・・・。

[53] Re: NO.3です 

 SONY

2008/11/25 19:08

こんばんは。

あんこさん、お誕生日おめでとうございます!

ひとつ大人になりましたが(あんこさんはまだ若いです!)、いい1年になりますように・・・!

PIYOYAさんも、あんこさんも優しい言葉、ありがとうございました。

残念な結果だったけど、生理が来るまでは、判定が何かの間違いで、もしかしたら・・・と心の中で思っていました。あきらめの悪い私です(-_-;)
でも今日生理がきたので気持ちを切り替えて、次の事を考えます。

今日は花壇に花を植えました。

夏の花(日々草)が、今まで頑張っていたけど、さすがに11月も下旬になると、すっかり花がなくなってしまったので、引っこ抜いちゃいました。

そこに、パンジーとアリッサムと今日お花屋さんで見つけた、3センチほどのミニ葉牡丹がかわいくて買って来て植えてみました。

我ながら、かわいい花壇が出来ました(^_^)v

[54] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/11/25 21:25

みなさま、こんばんは。

あんこさん
お誕生日おめでとうございます!
どんな一日を過ごしているかな?
良い一年になるといいですね〜 Babayがやってきてくれたら最高ですよね!

SONYさん
筋腫はこの年になると3人に1人ぐらいは持っているみたいですよね。
ただ、SONYさんの筋腫は筋層内の筋腫かな?
私はたちの悪い粘膜下筋腫です。もちろん筋層にも多数の筋腫がありますが・・・
筋腫のことは、どんな状態か一度ちゃんと聞いておいたほうが良いかもしれませんね。
可愛い花壇ができたようですね。お花はやっぱり癒されますよね〜
うちはとっくに日々草はだめになって引っこぬいてしまいましたよ。
今は、パンジーじゃなくて、もうちょっと小ぶりのお花(名前ど忘れしました)と黄色い小花(名前は覚えていません)を植えてあります。

[55] Re: NO.3です 

 SONY

2008/11/27 15:30

こんにちは。

今日は不妊治療助成金がもらえるという通知が届きました。今年度2回目の申請だったので、1回10万円×2回で合計20万円もらえることになりました。
とても助かります。

みなさんは、ちゃんと申請していますか?

短いですが、また。。。

[56] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/11/27 22:31

こんばんは。

みなさんありがとうございます。
バースデイは 同僚のみんながお祝いしてくれました。
楽しく過ごせました。

旦那さんからは何にもなしーーーでした(*_*;

今年はお母さんになれるといいな。


助成金もらえたんですね。いいな〜。
うちは共働きなので貰えそうにないです。残念。
20万 大きいですよね〜。

[57] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/11/29 09:29

こんにちは。

相変わらず薬漬けの日々のあんこです。
ルトラールの飲み薬は毎日
超痛いホルモン注射2本*4回(現在)(涙)です
来週いっぱいまで続きます。 ぐすん・・。
今回のより前回のがあまりに痛くて 激痛!20分くらいずっと痛かったです。
看護士さんに聞いたら 打つ場所によって違うらしいです。
みなさんも移植後注射こんなにありますか?
SONYさんの張り薬?ってのも経験無いので気になってます。

これからドライブ2時間の先で友人の結婚式に参加です。
幸せ菌 たーっぷりもらってきますね〜!!

[58] Re: NO.3です 

 SONY

2008/12/01 12:10

こんにちは。

あんこさん、痛い注射大変ですね。頑張って耐えて下さい。
移植後の注射は私も腰(お尻の上の方)に打つんですけど、痛いですよね。
薬をゆっくり注入すると痛さをあまり感じないようです。看護士さんがそう言っていましたし、実際にそのように思います。
私の場合は、注射と同じような効果の坐薬と併用で、坐薬、坐薬、注射の繰り返しで、注射は2日おきにしていました。
私が前回使った貼り薬はエストラーナという名前です。

2時間のドライブお疲れ様です。
結婚式っていいですよね。
先日、主人が友人の結婚式に参加して、ビデオ撮影をしてきたので、見せてもらいました。
なんだか幸せな気分になれました。

[59] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/12/02 11:36

みなさま、こんにちは。

あんこさん、今週いっぱい、薬漬けの日々なんですね。
その効果がでますように。。

SONYさんのところも、座薬や張り薬があるんですね。
うちは、注射と内服薬だけなんで、かえって大丈夫?って思っちゃいます。

昨日は、母を病院に連れて行きました。
3〜4年前から、父が入退院を繰り返し、去年から週に3回の透析も始まりました。
母はすっかり介護に疲れ果て、もう心身ともに疲労困憊の状態。
正直、もう親の介護の方が大変で、私が子供を生んでいる状況ではないのかも・・って昨日はしみじみ感じてしまいました。
今週中には、生理が来そうなので、来週中には検査かなって思っています。

[60] Re: NO.3です 

 SONY

2008/12/04 15:47

こんにちは。

PIYOYAさん、ご両親のこと心配ですね。

PIYOYAさんが疲れてしまわないように、兄弟がいらっしゃったら手伝ってもらうとか、みんなで協力できるといいんですけどね。

実はうちも、義母が65歳の若さで認知症になり、義母は離婚していて一人なので、半同居の私達(ほとんど旦那がお世話しています・・・)が介護していて、この状態で子供が生まれたら大変かも?と私も思っています。

旦那には姉が一人いますが、近くにいながら、なかなか協力が得られない状態です。

こんなことになるとは・・・。

私は明日、久しぶりに病院です。
次の移植に向けての診察です。



[61] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/12/04 21:34

こんばんは。
PIYOYAさん
SONY さん
お二人とも早々と介護問題で大変御苦労されているんですね。
こちらは両親とも未だ健康なので、ありがたく、自分のことだけできている次第です。

やはり介護疲れもあって 毎日大変な日々。大変な将来なことと、思います。

でも。家族を作る。 というのは、われわれ世代の問題です。
いずれ順番から言ったら、両親のほうが先に亡くなっていくのが順当だし。
ですから。介護も大変でしょうけれど。
頑張りが続く限り、一緒に、赤ちゃん がんばりましょう。(*^_^*)


そういえば。こちらはもうじき判定日です。
昨日の注射片方がかなり痛くてばんそこうにも血が・・・。
一日経った今日もまだ痛くてうまく座れません(*_*;

[62] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/12/04 22:05

みなさま、こんばんは。

SONYさんのところも大変なんですね。
うちの従姉妹の父親が認知症で、母親はもうすでに他界しているため、従姉妹が看病に追われています。
ただ、2人姉妹なので、協力し合っているのが羨ましいです。
うちは兄がいるのですが、遠方のため、なんでも私のところによろしくなって感じです。
私も実家に行くのは、2時間以上かかります。正直交通費だけでも大変です。
兄のところには、幼稚園の子供が一人居て、なんでもその子が優先の生活なので、お嫁さんも子供の面倒があるから来させられないって感じ。
母も、小さい子を抱えた嫁を使うわけにはいかないというし・・
結局子供がいなくて、働いていない私がいつも動くことになります。
不妊治療をしていることも言ってないので、辛いです。
去年も父が1ヶ月以上入院し、父の病院に通いながら、退院後に透析するためのクリニックを探し、退院してくれた翌週に自分の筋腫の手術をしました。
父の退院が決まってようやく母に「来週、入院して手術するから」って伝えることができました。
このまま、父の退院が延びて私の入院と重なってしまったらどうしようかと、自分の手術の心配どころじゃありませんでした。
あ〜 なんか愚痴っちゃってすみませんxx
今日、生理が来たので病院に電話して、子宮鏡の予約を入れてもらいました。
来週の木曜日です。もう、手術をする覚悟はできました。
今回の手術の時は、ゆっくり過ごしたいなあ。。

あんこさん
もうすぐ判定ですね。ドキドキしちゃいますね。
痛い注射を頑張っているんだもん、良い結果がでますように!

[63] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/12/07 15:26

こんにちは。

昨日判定結果出ました。 判定紙まっ白でした・。

控室に待っていた旦那さんになかなか言いづらくって。
でも、クリニック出たとたんに やっぱりうるうる来ちゃって。
慌てて深呼吸して我慢しちゃいました。

もう、 同じ結果の判定繰り返してるはずなのに、毎度毎度、やっぱりショックでした(-_-)

次回は念のため とのことで 子宮鏡検査するそうです。
検査で何か見つかっても、見つからなくても、迷宮入り。 はぁ〜。

次周期はお休みもったいないので、検査&人工授精をお願いしてきました。

PIYOYAさん
来週はいきなり手術なんですか?
入院となると大変ですが、少しでも良くなるように頑張ってください。
応援しています。


[64] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/12/09 10:22

みなさま、こんにちは。

あんこさん
残念な結果は、何度繰り返しても辛いものです。
辛い時は、泣いちゃって大丈夫ですよ。
あんこさんも、子宮鏡の検査をすることになったんですね。
私は、子宮鏡の検査はあさってです。
手術した方が良い場合は、手術をしようと思っています。
手術はするとしても、来年になると思います。
さすがに年内は無理でしょう。
次回は、検査&人工受精ですね。
良い方向に向かっていきますように。。

[65] Re: NO.3です 

 SONY

2008/12/10 18:22

みなさん、こんばんは!

2、3日前の寒さは真冬でしたね。
今日は晴れて寒さは少しやわらぎましたが、体調を崩したりしていませんか?

あんこさん、残念でした・・・が、次は人工授精を予定されているので、違う方法という事で少し気分転換になるんじゃないかな?前向きに進んで行きましょう。

私も判定の日、一人で涙ぐんでしまった事があります。
人が見てるから必死でこらえましたけど・・・


PIYOYAさんは、明日検査ですね。
緊張しないで、頑張って下さい。

私は今日も病院に行ってきました。
おとといも内診があったけど、今回は排卵が遅いみたいで、今日が生理開始より16日目だけど、排卵がまだでした。
大丈夫かなぁ・・・
あさってもう一度内診があります。

[66] Re: NO.3です 

 SONY

2008/12/12 18:56

みなさん、こんばんは。

PIYOYAさん
検査はどんな感じでしたか?
造影液を注入して撮影する検査なのかな???
結果が出るまで日がかかるのかな。

あんこさん
気持ちは落ち着いたでしょうか?
おだやかな気持ちでいる事が大事ですよね。

私は、今日の診察で排卵が確認され、5回目の移植が16日に決まりましたが、同じ事の繰り返しでお金はかかるし、期待する気持ちが薄れてきている気がします。
前に書いたように介護のことでもイライラする事が多いし、こんな精神的状態では、無理だろうな・・・と思う毎日です。

この前の土曜日は気晴らしに買い物に出かけて、服や靴やかばんを買って少しすっきりしましたが、日が経ち、またモヤモヤに戻ってしまいました。

こんな事じゃいけない、こんな気持ちのところに赤ちゃんはやって来てくれない・・・わかっているんですけどね。

明日は友人とランチの約束をしています。
おいしいものを食べて頑張ろうと思います。

[67] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/12/12 22:09

みなさま、こんばんは。

SONYさん
排卵確認できて良かったですね。
16日に移植ですね。胚盤胞移植ですよね。
あまりいろいろ考えすぎないで、どんと構えて移植の日を迎えてくださいね。

あんこさん
その後、精神的には落ち着いていますか?
今周期、AIHも控えているので、体調を整えて望んで下さいね。

私は、昨日子宮鏡の検査をしてきました。
結果的には、手術はしないことにしました。
右側の筋腫は隆起しているのですが、子宮鏡下では手術できず、腹腔鏡だけでも無理なようです。
開腹か、腹腔鏡と4〜5cmの切開の併用になるようです。
ただ、手術したとしても妊娠するかはわからないそうで、10人の医師がいたら、半数以上は手術しないだろうという意見でした。
妊娠に影響を与えているかもしれないけれど、手術は見送ることにしました。
もっと、ショックだったことは、今回検査のために、移植が中止になり、凍結してもらう予定になっていた受精卵が凍結キャンセルになっていたことです。
凍結卵があるから頑張ろうって気持ちだっただけに、すっかり気が抜けてしまいました。
主人も楽しみにしていたので、がっかりしていました。
14日に卵胞チェックの予定でしたが、キャンセルしました。
今周期はお休みします。
来年また、気持ちを新たに望みたいと思います。
でも、また採卵する気にはなれないので、するとしてもAIHかな。

[68] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/12/13 17:29

こんばんは。

みなさん励ましていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
今日ようやく重い腰をあげて、子宮鏡の検査予約を入れました。

検査は来週になりそうです。
とりあえず無事いい結果が出てくれるといいな。

SONYさん16日楽しみですね。
体調くずさないように頑張ってくださいね。
5回目か〜・・。私も次回3回目。
あっという間ですね・・・。

PIYOYAさん
凍結キャンセルって・・・・!!!いったい(*_*;
そんなことあるんですか?
クリニックのミス?
かなりショックなこととお察しします。
それまで時間もお金もかけて、身体的にも精神的にも大変な思いで来ているのに・・・。
ほんと残念ですよね。
今周期はご主人ともゆっくりして、少し休んでください。

[69] Re: NO.3です 

 SONY

2008/12/14 12:29

こんにちは。

PIYOYAさん、凍結キャンセルってどういう事なんですか!?
なんかビックリとショックで意味がよくわからないのですが。。。
前に採卵した分ですよね?移植のために融解されていたって事ですか?
あんこさんも書いているようにクリニックのミスって事・・・?
一気に疑問文ばかりでごめんなさい。
自分のことのように、ショックです(-_-;)

私もAIHするのもいいかなと私も思っているところです。
先生からは(私はAIHでは可能性が皆無なのか?)AIHの話が出たことはありません。
移植のお休み期間は、完全に休んでいたけど、あんこさんのように今度のお休み期間はAIHをお願いしてみようと思います。

なんていいながら、私自身、情緒不安定というか、いつもイライラしている感じで、精神状態がよくないんですよね。
年末年始は気晴らしに一人で実家に帰ってゆっくり過ごそうかと思っています。

色んな事があって大変ですけど、治療をやめる勇気はないので、(頑張るぞー!っていう気持ちも無いんですけど・・・)、皆さんに助けてもらいながら、やっていこうと思います。

私も両親には不妊治療をしている事は話していないので、話を聞いてもらったり相談できる人っていないんですよね。この掲示板以外には・・・。

とりあえずあさって移植の予定ですので、前回はあまり自分の体をいたわってあげれなかったので、今回はおとなしく過ごそうと思います。




[70] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/12/15 20:16

今晩は。
今日診察してもらってきたんですが、
なんだかぼーっとしてて、薬局に寄って帰るの忘れちゃいました!!
イライラしてもしょうがないので、一日遅れで明日からスタートでのむことにしちゃいます。
今週は、このあと子宮鏡検査と、その数日後AIH前の内診が待っています。
出来るときは出来るんだろーし・・・。
と、あまり深く考えないで通院しようと思っています。

SONYさん
情緒不安定・・。おんなじですよ。
突然ぼーっとしちゃったり。なんだかウルウルきちゃったり・・。
やっぱり誰か身近な人に話できると少しだけ、気持ち楽になりますよ。
そんな人 作れるといいですね。
移植。体疲れないようにゆっくり過ごしてください。

[71] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/12/16 14:39

みなさま、こんにちは。

SONYさん
今日、移植ですよね。
今回は、移植後はゆっくりと実家で過ごすのも良いですよね。
精神的なものって妊娠に関してはすごく影響するらしいので、難しいけれど、何も考えずに過ごすのが一番みたいですね。
それか、自分が妊娠したイメージを描いて、楽しく過ごすのも良いみたい。
でも、ダメだったときのショックも大きいけれど。。
判定は年明けになるのかな?
ちょっとドキドキの年末年始ですね。
そう、そう、AIHですが、SONYさんの場合、自然妊娠の経験もあるんだし、トライする価値あると思いますよ。

あんこさん
今週は、子宮鏡の検査ですね。初めてかな?
私は今回で7回目だったんですが、転院してからは初めてで、仕切りのカーテンもなく一緒にモニターを見る形式だったのでびっくりしました。
よく知ってる先生だから、まだあまり抵抗なかったけれど、あまり知らない先生だとちょっと抵抗あるな。
その後、AIHですね。私も今周期AIHやっても良いと言われたけれど、キャンセルしちゃいました〜
なんだか、今月は頑張る気力がなくて・・・


凍結キャンセルのお話ですが、病院のミスって訳じゃないんです。
2個受精したんですが、1個はもう状態が良くなく、もう1個は受精したのが遅かったので、まだ2分割でした。
でも、グレードは2で、写真もいただいたんですが、ぷっくりしていてとても可愛らしくて。。。
前の病院では、写真はもらえなかったので、今回初めて自分達の受精卵の写真を見ました。
だから、思い入れも大きく、主人も写真を見て満足していました。
凍結は、翌日に4分割か8分割の状態でするという説明でした。
検査の日も、主人に「受精卵がどの状態で凍結されたか聞いてきてね。」と言われていたんです。
本当に主人は楽しみにしていました。
検査当日に、凍結がキャンセルになった話を聞いて、すごいショックでした。
思わず先生に「卵ないんですか〜」って叫んじゃったくらい。。
もう、その後は放心状態でした。
結局、受精卵は、翌日になっても分割が進まず、その次の日まで待ったが、分割しなかったということです。
D3のFSHの数値が悪かったので、体外の注射を始める前に先生にFSHの数値が悪いのに刺激して、卵の質に影響が出ないのか質問はしたんです。
その時の回答は、刺激に対する反応が悪くなるだけで、質には影響しないというものでした。
でも、実際ちゃんと分割してくれなかったし、FSHの数値との関連はなかったのか疑問に感じています。
もし、次体外するとしたら、数値を万全にして臨みたいと思います。
ながながと書いちゃってすみませんでした。

SONYさんの移植とあんこさんのAIHがうまくいきますように。。。

[72] Re: NO.3です 

 SONY

2008/12/18 12:43

こんにちは。

16日に移植してきました。
結果を待つのみです。

PIYOYAさん、受精卵の分割が止まってしまった事は私もあります。
前の病院で、胚盤胞まで進んでから凍結しましょうと言われていたけど、途中で分割が止まってしまい、ダメになってしまいました。
受精後すぐに凍結する方法もあったけど、胚盤胞を移植する方が妊娠の確率が上がると言われていたんです。
でもその受精卵は生命力が弱かったんだ・・・すぐに移植していたとしても、途中で分割が止まってしまっていただろうから仕方ない・・・と思うしかありませでした。
お休みの間に、リフレッシュして、体調を整えてまた来年頑張りましょうね。

あんこさん、AIHは年内になるのかな?

[73] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/12/20 00:38

こんばんは。

子宮鏡の検査やってきました!
初だったので、ちょっとドキドキだったけど、子宮には問題なしでした。
でも、普通なら痛みもなくあっという間の検査なのかな?
でも私の場合子宮の入り口が狭い?らしくなかなかカメラが子宮に入っていかなくて・・・・。
急きょ器具を固定したり、細いだけになのか、カメラはいったらすっごく苦しくて苦しくて・・・。(*_*;

とにかく大変な検査でした(軽い貧血に・・・)

素人考えですけど、子宮の入り口が狭いって初めて知ったのかよ!みたいな・・。
そーゆーのって、やっぱり自然妊娠しない風に影響しそうですよね。
精子を取り込みずら行ってゆうか。

受精卵の分割の話。
止まってしまったのはしょうがないですよね。
でも、そーゆーのって、もし●●なら、先に移植してれば。。。
とかって考えだすときりないですしね。
生命力のある、丈夫な子の卵。待ちましょうね。

AIHはおそらく月曜日の予定です。
でもここのところ飲んでばかりで・・・。
不摂生がたたりそうで怖いです。


[74] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/12/21 21:42

みなさんこんばんは。

SONYさんゆっくり過ごせてますか?
体いたわってゆっくり過ごしてくださいね。

なんだか今周期は内膜の厚みも卵胞もサイズがいま一つ。
AIH少し先に伸びそうです。
今月は難しいかもだけど、ダメもとで出来ればAIHしてもらおうと思います。

子宮鏡検査後5日目だけど、まだ少し出血が続いてます。
生理12日目なんですが・・・。
みなさんこんなかんじですか?

[75] Re: NO.3です 

 SONY

2008/12/22 09:39

みなさん、こんにちは。

私は子宮鏡の検査はした事がないです、たぶん・・・

苦しい検査なのですか。。。お疲れさまでした。

まだ出血があるとは、少し安静にしていた方がいいのかもしれませんね。

お仕事が忙しいのかもしれませんが、無理をしないで下さいね。

私は移植して6日たちました。高温期の体温が低めで(36.7〜36.8ぐらい)期待できそうに
ありません(-_-;)

[76] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2008/12/22 22:18

みなさま、こんばんは。

SONYさん
移植お疲れ様でした。
明日から冷え込むらしいので、あったかくしてゆったりとお過ごしください。

あんこさん
子宮鏡の検査、お疲れ様でした。
ちょっと辛い思いをしたみたんですね。
私は今回は、痛みはなしでした。
前回は痛かったけれど。。
検査後は、数日出血というか茶おりっぽいものが続きました。
AIHはちょっと延びそうなんですね。
卵胞が少しずつでも着実に育ってくれるといいですね。

私のほうは、なんだかすっかり卵巣が弱ってしまっているようで、排卵前のおりものもよくわからないまま、どうやら高温期になったようです。
高温期といっても、体温はあまり上がらず、すっかり黄体機能不全って感じ。
はぁ〜 せっかく体調が整ってきたと思っていたのに、今回の体外ですっかり体調がくるってしまいました。
次周期は生理3日目に来るように言われているけれど、ちょうど病院が正月休み中になりそうなので、卵胞チェックに良い10日目くらいに行こうかなって思っています。
今年も残すところあとわずかですね。
やっと年賀状が出来上がりました。
あさってから、私の実家、主人の実家と帰省に突入なので、しばらくこちらには来られません。
今年は激動の1年でしたが、みなさまのお陰で、なんとか乗越えることができました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

[77] Re: NO.3です 

 あんこ

2008/12/26 22:27

こんばんは。

本日無事(ようやく)AIHしてきました。
今までが薬と注射漬けだったせいか、
今周期は飲み薬も半分だし ホルモン不足を感じてしまってます。

とにかくうまくいくといいんですが(*^_^*)

SONYさんもちょうど正月あたりが判定日ですね。
素晴らしい新年になるといいですね!

年末年始 ゆーーーくり過ごしましょうね!

[78] Re: NO.3です 

 もも

2008/12/30 11:13

>SONYさん
>PIYOYAさん

こんにちは。
心機一転来年からHNを変えてみようと思います。
(あんこですよ)
これで運気が変わっていい運気が入ってくるといいな♪

SONYさんその後からだの方はいかがですか?
そろそろ判定ですね。お正月はさむから年明けかな?
新年早々おめでたい話聞けると嬉しいです(*^_^*)

こちらはまだまだ年明け判定です。待ち遠しいで〜す。

本日から実家に帰省です。数日お休みします。
今年一年 本当にお世話になりました。
特にお二人にはいろいろな相談に乗っていただいて、
何度も何度も励ましの言葉もたくさんいただいて。
本当になんとかやってこれました。
ありがとうございました。

では みなさん よいお年を。

[79] Re: NO.3です 

 SONY

2009/01/06 12:32

みなさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

PIYOYAさん、お正月はいかがでしたか?
ももさん、新しい名前で気分転換、いいですね。

私は12/27〜1/4まで、実家に帰っていました。
甥や姪の遊び相手にされて、のんびりはできなかったけど、かわいくて楽しかったのでいい気晴らしになりました。

12/16の移植は、残念な結果に終わりました。
少し期待が持てたのですが、今日病院で結果を知らされました。
実は12/26が判定日だったのですが、尿検査で陽性のラインがうっすらと出ていたのです。
採血してホルモン値を調べると、それは低くてかなり厳しい数値だと言われました。
1/4まで病院が休診なので、ホルモン補充の坐薬を使い、様子をみるしかないと言われていました。
年末年始は、妊娠初期の症状(頻尿、胸やお腹のはり等・・・過去に経験があるので。。。)が全くないので、いつ生理が来るのか、、、と不安に過ごしていましたが、生理は来ないまま、昨日診察がありました。
エコーで見たけど、赤ちゃんらしきものは何も見えなくて、採血してホルモン値を再度調べて、今日結果を聞きに行って来ましたが、ホルモン値は0に等しい数値に下がっていました。
今日は少し出血があり、生理がきたみたいです。

今後は、もう一度卵巣機能の状態などを調べて(以前からFSHが少し高いようです)、治療法を考える事になりました。

早速今日採血をして、あさって結果を聞きに行ってきます。
今年(4月生まれなのでもうすぐ!)40歳になるので、ますます厳しくなると思いますが、頑張ろうと思います。

みなさんも一緒に頑張りましょうね。

[80] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2009/01/08 10:10

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

SONYさん
年末、年始はご実家で過ごされたんですね。
26日に、判定があってからは落ち着かない日々だったでしょう。
せっかく少し期待ができる判定だったのに残念です。
不育のほうのお薬は、飲んでますか?
私は、妊娠判定が出次第薬を服用すると言われましたが、人によっては高温期からとかいろいろあるようですね。
先生のさじ加減にもよるということで、針の先生からは一度専門医に意見を聞いてみては・・とアドバイスをいただきました。
前の病院には、不育の専門医がいらしゃったので、予約の電話を入れたところ、患者がいっぱいで初診の受付はストップしているとのことでした。
不育の治療をしている方ってけっこういるんですね。
今後他を探さないといけないので頭が痛いです。
私も前回の体外の時はFSHが高かったので、今周期はD3に来るように指示されました。
が、元旦に生理が来て3日目は病院も正月休み中だったので、明日卵胞チェックの予約を入れました。
今周期は、タイミングかAIHかなって思っています。

ももさん
新しい名前も可愛いですね。
AIHの結果はそろそろでしょうか?
新年早々、おめでたい報告がきけますように。。

[81] Re: NO.3です 

 SONY

2009/01/08 16:57

こんにちは。

PIYOYAさんお久しぶりです。
明日病院なのですね。
今周期はタイミングかAIHですか。

私は今日病院で、今周期AIHを希望したのですが、今回化学流産だったので無理しないで休んだ方がいいと言われてしまいました。
なので今周期はお休みです(>_<)

今後の予定は、来月採卵だけして移植はせずに凍結してその次の周期に移植する事になりました。

採卵の周期は注射で体に負担がかかるため、凍結して次周期に移植した方が妊娠率が高いからだそうです。

2周期も休むのは長いなー。その間は妊娠が期待できないんですもんね(T_T)

不育症の治療している人って多いんですか!?
不育症専門の病院って少ないし、不育症の治療している人がまわりにいないし(人に言いませんよね)、多くないと思っていました。
不育の薬はずっと飲んでいますよ。
妊娠がわかったら、薬+注射の治療になります。
この注射が毎日の自己注射で、保険がきかないので高く(1週間3万円!!)大変ですが、覚悟はしているのに注射するまでの不妊治療の方に予想外にお金がかかってしまっています。

お金の事、年齢の事、治療を続けていれば笑える日が来るのか・・・など色々考えると不安ばかりです。

ももさんのおめでたい報告聞きたいですね。
そしてPIYOYAさんも私も、ももさんに続けたらいいな。

[82] Re: NO.3です 

 もも

2009/01/10 16:23

遅くなりましたが本年もよろしくお願いします!

SONYさん。結果残念でしたね。
化学流産ですか・・・。
ももはAIHでさえも判定薬で反応出たこと無いです。(受精さえ遠いみたいです)
やっぱり着床って難しいことなんですね。

SONYさんもPIYOYAさんも不育症の方の治療難しくて大変ですね。
そちらの治療はやはり専門医の先生少ないんですね・・(T_T)
でもでも、PIYOYAさんは今周期タイミングかAIH頑張ってください!
体調整えないとですね。

ももは腰周り温めようと、カイロ張っていたのが災いして、夕べ低温やけどしました(@_@;) ドジ
ちょこっとだけどヒリヒリして痛い!!
お二人も気を付けてくださいね。

[83] Re: NO.3です 

 SONY

2009/01/15 09:44

おはようございます。

寒い日が続きますね。風邪を引かないように気をつけましょうね。

ももさん、カイロ。。。私も外出する日はカイロをお尻に貼ってます。

冷えは不妊の大敵ですよね。

私はお尻と太ももがいつも冷たくて、毛糸のパンツをはいても、ズボンの下にスパッツをはいても、いつも冷えているので・・・

お尻を温めると、体全体が温まって快適!と思っていたのですが、私もお尻がカイロで低温やけどの経験があります(- -;)
痛くなるまではいかなかったけど、赤くなってしまいました。

それでも懲りずに、今は少し肌から離れるように、下着に貼らずに、ズボンの裏側に貼っています。

ももさんはそろそろ判定でしょうか?

PIYOYAさんは、もうすぐAIH(orタイミング)ですね。年明け最初のチャレンジ、いい結果がでますようにお祈りしています。

[84] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2009/01/15 20:04

みなさま、こんばんは。
今日も寒かったですね〜

今日は乳がんの検査に行ってきました。
マンモと超音波をしてもらいました。
とりあえず大丈夫そうで安心しました。
私は胸にしこりがあるので、定期的に検査しています。
私の友人はすでに乳がんになっていて、治療を続けています。
最近はホント乳がんになる人が多いので、検査することは重要だと思います。

さて、私は13日に再度診察があり、この日にAIHのスケジューツを決める予定だったのですが、今回は小さめに早く排卵してしまったようです。
というわけで、AIHはキャンセルとなりました。
タイミングもあっているか微妙な気がします。
不育の薬も妊娠判定が出てからで本当に良いのか心配だったので、再度確認したところ
排卵後から飲む人もいるから処方しようか?ということになり、処方してもらいました。
今バファリンを夕食後に飲んでいます。
なんかこんな適当で良いのかな?ってちょっと不安。

私もすごい冷え性で、針の先生にも足先の冷えがひどくて心配されています。
お尻と太もも私もすごく冷たいです!
これって良くないですよね〜
半身浴して温めなくっちゃ。。

[85] Re: NO.3です 

 SONY

2009/01/20 18:45

こんばんは。

PIYOYAさん、乳がん検査受けられたのですね。

異常なくてよかったですね。

私も受けなきゃと思いつつ、ちょっと抵抗があって・・・

私、胸がぺっちゃんこなんです。
テレビで見たことがあるんですけど、検査は乳房を上下から挟むじゃないですか!?

私の胸は挟めるかな???ってぐらい貧弱なので。。。

でも男性でもまれに乳がんになるそうですね。

男性でも受けられる検査なら、大丈夫かな??

会社勤めをしている頃(8年ほど前かな?)に、会社の健康診断で触診の乳がん検査を受けた事はあるんです。
検査する人は男の人だったので、それもはじめは嫌だなーと思ったけど、会社の人たちみんなで受けたので意外と抵抗なく受けられました。

今年は乳がん検査を受けてみようと思います。


ももさん、いかがお過ごしでしょうか?

低温やけどは治りましたか?

[86] Re: NO.3です 

 もも

2009/01/23 01:07

こんばんは

乳がん検査ですか。 毎年やってますよー。エコーですけど!
年齢や状況に応じてエコーやマンモがそれぞれ向いているみたいですね。
一応毎月自己検診したほうがいいみたいですけどね!
自分だといまひとつよくわからないので不安はのこりますね。
SONYさんみたいに挟まれると痛くて大変!て場合はエコー検査なんて楽でいいかもしれませんね。
↑て 医療機器販売の友人談ですけど

こちらは次回は移植希望なので、また内診してもらって、タイミングといい状態があえば、ってかんじで予定してます。

カイロまだ貼ってますよー(*^_^*)
何せ冷えは禁物ですからね。
下着の一番外側の股の下に貼るのが一番芯から温まる気がします。

[87] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2009/01/23 11:48

みなさま、こんにちは。

SONYさん
マンモは胸が小さくても大丈夫ですよ。
私も小さくて、初めてする時は、私でもできるの?って思ったけれど、検査技師さんが思いっきり寄せてくれます。
私は、胸に関してはやはり男性に触れられるのは抵抗があったので、先生や技師さんを含め全て女性スタッフのクリニックで検査しています。

ももさん
次回は移植の周期なんですね。
低温やけどには気をつけて、身体温めて体調整えて下さいね!

[88] Re: NO.3です 

 SONY

2009/01/30 14:29

こんにちは。

少し暖かい日が続いたかと思っていたら、また週末は寒くなるようですね。

1月も終わるけど、寒さはまだまだ続きますよね。

義母の介護の関係で、色々あり、久しぶりになってしまいました。

ももさんは次回は移植ができるのですね。

私は凍結分は全部使って無くなり採卵からなので、生理が来たら、注射に通う事になります。

卵が沢山とれたら、あとが楽でいいですよね。

PIYOYAさん、不育の薬は、私は2年前からずっと飲んでいるのですが、妊娠が出来ないので、薬代もかかるし、これでいいのかな・・・とか不安に思う事があります。

私は近いうちに生理が来るはずなので、また頑張って注射に通います。

[89] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2009/01/30 21:21

みなさま、こんばんは。

今日は1日雨でした。
明日も雨みたい。

SONYさん
不育の専門医のところに行ってきました。
すごく混んでいて、10時ごろに初診受け付けして、診察が終わったのは16時でした。
2〜3時間待たされるのは覚悟していたけれど、ここまで待つことになるなんてびっくりです。
先生は昼休みを取らずにぶっとうしでの診察。
やっぱり不育で悩んでいる人って多いんですね。
検査した結果を見せたら、私の場合は、あんまり気にしなくて良いとのことでした。
なんか、びっくりです。
どうも、検査機関の使っている検査キットの関係で、数値が高く出てしまっているようです。
そんなこと通常わからないですよね。
今、高温期からバファリンを服用していますが、それも飲んでも飲まなくて良いと言われました。
ただ、それよりも子宮の血流を示す数値が低いので、そのほうが気になると言われてしまいました。
子宮の血流が低いので、筋腫も沢山できちゃうのかなって自分で勝手に想像してしまいました。
子宮の血流を高める意味で、バファリンを飲んでもいいかもしれないということ。
服用するかどうかは、ご夫婦の判断に任せるということでした。
主人は、運動さえすれば、服用しなくて良いのではという考えですが、私はどうしようか迷っています。
でも、専門医のところに行って良かったって思っています。
SONYさんも、専門医の先生には診ていただいてるんですよね?
薬代大変ですよね。不妊治療だけでも高額なのに。。
来周期、採卵からなんですね。
注射通い大変だけれど、卵が元気に育つことを祈ってますね。

私は、先周期AIHの逃したので、今周期こそAIHできるようにしたいと思います。

[90] Re: NO.3です 

 SONY

2009/02/04 17:42

こんにちは。

私は今日から注射が始まりました。

不育症は、今通っている不妊治療の病院から紹介してもらって専門の所で見てもらっています。
妊娠したら通うことになるのですが、今は飲み薬を出してもらっているだけです。
PIYOYAさん、今周期はAIHなのですね。
タイミングよく上手くいきますように、お祈りしています。

ももさんもお仕事大変だと思いますが、移植が上手くいきますようにお祈りしていますね。

[91] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2009/02/07 13:36

みなさま、こんにちは。

5日にAIHしてきました。
今回は早くチェックしたので、なんとか逃さずに済みました。
今日からプラノバールを10日間服用します。
注射も当日に1本、火曜日にまた打ちます。
AIHして、2日経つのに、体温が上がりません。
今日は、36.5度。
ちょっと不安だけれど、考えすぎずに過ごしたいです。

SONYさん
注射始まったんですね。毎日通院お疲れ様です。
良い卵が沢山育つといいですね。
順調に採卵まで進むことを祈ってます。

ももさん
そろそろ、移植の周期が始まったかな。
良い体調で、お迎えできるといいですね。



[92] Re: NO.3です 

 もも

2009/02/07 23:37

こんばんは。
なかなか成長が遅くてようやく移植してきたところです。
順調に着床してくれるといいんだけどな・・。
しばらくは注射生活です。
SONYさん
PIYOYAさん
しばらくはおんなじ時期に注射生活ですね。
痛ーい注射。 でも、一緒に頑張りましょうね♪

SONYさん
採卵前は本当に大変だけど、頑張ってください!
いい卵たち 大事に育ててくださいね。

PIYOYAさん
AIH無事できて良かったですね。
体温はきになるけど、気にしすぎないよう過ごしましょうね。
36.5度ですか〜、私の高温期は36.7程度ですよー。
低温期は36度きったりもしちゃうかな。
注射と薬のホルモン補充で乗り切って欲しいですね!

[93] Re: NO.3です 

 SONY

2009/02/08 15:47

こんにちは。

PIYOYAさんはAIH、ももさんは移植が無事に行えたようで、よかったですね。

ストレスのないように過ごして下さいね。

私は今日は5日目の注射をしてきました。

まだまだ寒いけど、体調に気をつけて頑張りましょうね。

[94] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2009/02/10 21:00

みなさま、こんばんは。

今日は、病院に行って、内診と注射をしてきました。
今日の注射は痛かったな〜
看護師さんによって違いますよね。

SONYさん
毎日の注射大変だけれど、体調を整えて採卵に臨んでくださいね。

ももさん
無事に、移植が終わったんですね。
親鳥生活ですか〜
ドキドキだけれど、なるべくリラックスして過ごして下さいね。

[95] Re: NO.3です 

 もも

2009/02/11 10:56

こんにちは
こちらも注射打ってきましたよー!

>SONYさん
採卵前の注射毎日で大変だけど、がんばってください。
今回はショート法?というのになるのですか?

>PIYOYAさん
注射痛いですよね〜。
先週は初めて、ま〜〜〜〜〜ったく痛くない看護士さん
に出会いましたよ!
水性と油性二本打つのだけど、痛さを全く感じませんでした!
あまりにすごいテクニックなので、看護士さんに感激を伝えちゃいました!
(血もばんそこうについてなかったな・・・)

昨日はひさー四振りに腕にお願いしました。
案の定痛かった〜(T_T)
同じところに筋肉注射すると皮膚が硬くなるって言いますよね。
そんな心配をして腕にしてみたのですが。
お二人は硬くなったりしませんか?

[96] Re: NO.3です 

 SONY

2009/02/14 15:32

こんにちは。

今日は2月とは思えないほど暖かいですね。

私は採卵に向けて10日間の注射が終わり、月曜日に採卵する事になりました。

注射は左右交互に打っていたので、皮膚が硬くなる事はありませんでしたよ。
肩に打つのですが、着ている服によっては肩までまくれない時があって、その日はお尻に打ちましたよ。

確かに打つ人によって痛い、痛くない、はありますよね。

方法は私はショート法ではなく、アンタゴニスト法だと思います、たぶん・・・

とりあえず、卵が育ってくれてほっとしています。

採卵は麻酔で眠っている間に終わっているので不安はないのですが、目が覚めると知らぬ間に下着を着けてもらっているのにはビックリします。

今日はバレンタインデー。旦那さまにチョコ贈りましたか?
私は、最近は手作りチョコにしていたけど、今年はチョコレートケーキを買ってきました。

PIYOYAさん、ももさん、素敵なバレンタインデーを過ごしてくださいね。





[97] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2009/02/14 17:57

みなさま、こんにちは。

ホント、今日はすごく暖かかったですね〜
ちょっと、気持ち悪いくらい。
今日は、バレンタインデーだけれど、主人は出張中なので、にゃんこと一緒に過ごしています。
あまりに天気が良かったので、近所の公園を散歩してきました。
梅が、きれいでしたよ。紅白でなんだかおめでたい気分。

SONYさん
いよいよ、月曜日に採卵が決まったんですね。
10日間の注射、お疲れ様でした!
運命の卵ちゃんに出会えますように。。
私は、前回初めて麻酔をして採卵しましたが、採卵後は紙パンツがはかされている状態でした。
手術の時と一緒だなって思いました。
SONYさんは今日はチョコレートケーキを食べるんですね。いいなぁ〜おいしそう!
私は、前倒しでおととい、主人と一緒にホットショコラを飲みました。
今年は何を買おうか迷ったんですけれど、ホットミルクにかき混ぜながら溶かして飲むチョコを見つけて、
めずらしかったのでこれに決めました。
高級ココアって感じでしたよ。

ももさん
ももさんは、どんなバレンタインデーを過ごしているのかな。手作りチョコだったりして。。
水性と油性の注射を2本打つんですか?
なんて注射なんだろう?
まったく痛くない看護師さんなんてすごい!また当たるといいね。
お互い、ゆったりとした高温期を過ごしましょう!

[98] Re: NO.3です 

 SONY

2009/02/19 17:05

こんにちは。

これがタイトル「NO.3」に変えて98番目のメッセージです。
また新しくつくらなきゃ・・・。
あたった人が作って下さっても見つけますから、お願いします。
次は「NO.4」にしますね。
私は、いつも投稿者の欄で探しています。
色んなタイトルがあって、なかなか見つけられない時があるので・・・。
新しくなって投稿者の名前がPIYOYAさんやももさんに変わっても見つけます。

最近とても寒いですね。お元気ですか?

私は16日に採卵してきました。

そして、3日後の今日、受精の状況を聞いてきました。
採卵数は11個で、そのうち1個は卵の中がからっぽだったそうです。1個は受精せず、今9個が頑張ってくれています。でも全体的に分割スピードが遅いらしく、このまま成長してくれるか少し心配があります(T0T)

土曜日に先生の判断で凍結してもらい、月曜日に凍結の結果を聞きに行ってきます。
今回は採卵のみで、移植は来月です。
では、みなさん風邪を引かないように気をつけてくださいね。

[99] Re: NO.3です 

 PIYOYA

2009/02/20 10:40

こんにちは。
今日は、寒いですね〜
こちらは、まだ3℃しか気温が上がっていません。

SONYさん
採卵お疲れさまでした。
11個採卵できたなんてすごいですね。
今9個の卵ちゃんが頑張ってくれているんだぁ。。
土曜日に複数個の卵が凍結できるといいですね。
月曜日に結果を聞きに行くまでドキドキの毎日だと思います。
きっと、良い卵が育てますよ。うまくいきますように。。

私は、そろそろ生理が来そうです。。
今回は、注射と薬の影響で、予定日よりは少し遅れるみたい。
明日は大事な予定が入っているので、あさって以降に来てほしいな。。
明日は、朝早くから終日着物なんです。
着物はトイレに行きづらいから。。なんとかもってくれ〜

ももさん
その後、ゆったり過ごせていますか?
今日は、寒いけれど、冷やさないように気を付けてくださいね。

[100] Re: NO.3です 

 もも

2009/02/22 20:50

こんばんは。すっかりご無沙汰してすいません。

今更って感じですが、バレンタイン、前のお休みにケーキ作りましたよー。
って、週末旦那さんの友達に会う予定もできたので、
友達と旦那さんのチョコまとめて買って渡そうと!!
でも予想以上に友達連れてきて、旦那さんだけ我慢してもらいました! ゴメン!!ってかんじです。

移植は・・。今回も残念な結果となってしまいました。
今までずっと前向きに。休んでいたらもったいないし・・。
って気持ちで走り続けたせいか。
ひとりで聞いた判定宣告に。  先生の前なのに初めて涙がこぼれてしまいました。
先生も妊娠の指針となる3つの要素が関係しない、(つまり問題点を見つけられない)でも妊娠しない患者さん。まれにいらっしゃいます。って言われました。
先生にも少しお休みを薦められてきました。
少しお休みして体と気持ちの整理をつけたいと思います。

>SONYさん
11個もの採卵 本当にお疲れ様でした。
9個順調だなんて、かなり数も多くて良かったですね。
次周期からが楽しみですね!

>PIYOYAさん
終日着物? なにか習い事とかしているのかな?
着物の日は気を遣いますよね〜。大変だ!
PIYOYAさんも体冷やさないようにね。

最後に
お二人は、この長くなってしまった治療に、挫折しそうになったことはありませんか?
もう、いくらやってもダメなんじゃないかって・・・。
でも。 そんなとき また、がんばれるようになるには
なにかきっかけ ってありましたか?

長くなってしまってごめんなさい。
暫く休んで、鋭気を養わないとですね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと