1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 皆が居るから頑張れるV

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

皆が居るから頑張れるV

 ウエイク

2008/09/08 20:26

早いものでパートVに突入です。これも皆さんのおかげです。

毎回卒業生を出しているこのスレ、今度はここに居る皆が卒業出来るといいですね。

治療漬けの日々でストレスが溜まると思いますが、ここが皆さんの和みの場であり続けることを願っています。

新しい方も是非いらして下さいね。

これからもよろしく〜(*^。^*)

過去ログは返信できません

[1] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 Asa

2008/09/08 22:02

こんばんわ。

ウェイクさん、新しいスレ、ありがとうございます。
本当に卒業生がバシバシでているスレですよね、縁起が良いです。

今度は長丁場のカウフマンとなるのですね。薬って多いのですか?忘れないように注意ですね。
薬って気をつけているつもりでも、ポッと飲み忘れてしまうんですよね。なんででしょうかね。

先日、夜中に突然来るお腹の痛みについて先生に質問したら、ひどくなるようなら内科を受診してくださいって、えーって感じでした。
なにかホルモンのバランスが崩れているのではないかと心配だったのですが、先生に、さらっと流されてしまって、がっかりです。

こちらは相変わらず、水不足です。皆さんのところは大雨の被害はなかったですか?

[2] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/09/09 09:04

Asaさっそくの書き込みありがとうございます。

気がついたらもう100になっていて、過去レスに飛んでいたのでびっくりしてしまいました。

お腹の痛みは、内科受診ですか。一番考えられるのは婦人科ではないかと思ってしまいますが、婦人科ではないのですね。まだ痛みは続きますか?

Asaさんのお隣さんは良い方ですね。家も2〜3日前にお隣さんが引っ越しをしてきました。家具がなにも揃っていないので、新婚さんだと思います。前に住んでいた方は、ご夫婦ともにご挨拶の出来る方でしたが、今回の方は引っ越しの挨拶はないですし、ベランダで会いそうになったら隠れるし感じ悪いです。親が来ていたのですが、その位親がしつけしておきなよ(−−〆)って感じ…。挨拶も出来ない人が親にな
ったら、子供も挨拶が出来ないのでしょうね。あ、朝から愚痴ってしまいました。すみません。

香川の雨は心配ですね。よく水不足と聞きますが、なにか手だてはないのですかね〜?  ♪雨雨降れ降れ〜♪
====普通このフレーズを聞くと、若い人なら‘かーさんがー♪’と続くのでしょうが、私は‘もーっと降れー♪’と八代亜紀のつもりで書きました。みなさんはどちらを歌ってくださったでしょうか(^^ゞ

[3] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 Asa

2008/09/09 22:12

こんばんわ。

ウェイクさん私はもちろん八代亜紀の「あーめあめふーれふれ、もーおっとふうれー」が頭に浮かびましたよ。手の振りもつきです。

ウェイクさんちの隣の人ちょっと感じ悪いですね。
同じマンションの子で挨拶しない中学生がいるんですけど、その親も挨拶しないですね。やはり親がしっかりしていないと子供もそうなるんですよ。
私たちも気をつけましょうね。ちゃんとしたしつけはできるか自信はないですが、挨拶はできる子になって欲しいですよね。

お腹の痛みは大丈夫です。おさまっています。
ご心配いただいて申し訳ありません。
で、生理が来ました。仕事の都合で行ってないのですが、D3で受診してきます。
しかし、なんだか移植に向けてテンションがあがらないというか、前に比べてワクワク感がないので、このまま移植に向かって良いのかなーといった気持ちなんです。んー。

[4] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ゆき

2008/09/11 14:37

こんにちは。

チェリムさん、ビリーズブートキャンプ、探しましたか?確か、我が家にも、一度見たきりのがあったような・・・。ウォーキングシューズは、まだ下駄箱内に飾られています・・・。先日、主人と二人で買い物に行ったのですが、自然いっぱいの大きな公園に寄り道して、仲良く(?)歩き回ってきました。予定外だったので、せっかくのシューズではなかったのですが、気持ちよく歩けました。どんぐり拾いながら、蚊にさされましたが(笑)

ウェイクさんの愚痴、わかります。
ウチは、隣の方が若いご夫婦で(多分、私たち夫婦より一回り以上若い!)、ご主人は明るく挨拶する方なのに、奥さんがヘンなんですよ〜。廊下で会いそうになると、スグ隠れるし、挨拶しても、まるで私の存在が見えてないかのように無視するし。やっぱり、親のしつけなのですかねぇ・・・。

それから・・・私も八代亜紀でした・・・。

[5] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/09/13 22:55

こんばんは


ゆきさんのお隣さんも、Asaさんのマンションの親子もヘンですか。挨拶くらいするのが当然なのに出来ない人って多い気がします。大家さんから『お隣が越して来られたからよろしくね』と言われましたが、普通大家さんがいうのではなく本人達が言うのが普通だろ〜って思ってしまいました。RIKKOさんのお隣さんはしっかりした子供さんですね。

八代亜紀でしたか(^^♪うれしぃ〜。四国も来週には雨が降りそうですね。台風の影響ですよね。雨は嬉しいけれど台風被害が出なければいいのですが・・。

チェリムさんは運動中でしょうか?私は楽なバナナダイエットに走りそうです。ただ、ダイエットでは体作りにならないので、季節も良くなってきたのでウォーキングにでも行こうかな。

昨日の鍼灸で、頭にお灸されました(^_^;)。スッキリすると言って好まれるというお話でしたが、お灸の跡がじくじくしています。 頭のお灸の経験は1回限りでいいかなって思ってしまいました。


[6] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 Asa

2008/09/14 07:10

おはようございます。

ウェイクさん、頭にお灸ですか?髪の毛は焼けてチリチリにならないのですか?
している姿を想像すると笑えそうですね。
雨不足、相当深刻化しています。
被害が出ない程度の台風がきてくれると嬉しいのですが。

チェリムさん、ゆきさん、私もビリーズブートクキャンプの隊員でした。っていっても2回くらいしかできていないんですよね、私がビリーはじめると、うちのワンコも遊んでくれると思うのか興奮しだしてうるさいから、それどころでなくなるんです。
ゆきさん、だんなさんと公園でお散歩デート楽しそうですね。
昔は一緒にショッピングに行くとかのデートが楽しかったように思いますが、このごろはOO公園でコスモスが咲いたから見に行こうとか、そういうほうが楽しいですね。これは年を重ねている証拠なんでしょうか。

移植に向け、少しテンションが上がらない点はあるのですが、今回はホルモン補充はせず、自然排卵での移植となりました。
前回前々回とホルモン補充での移植で駄目だったので、違う方法で試してみたいというのが一番の理由ですが、ホルモン補充はくすりが多く、飲み忘れがこわいということもありまして。
たぶん移植は25日か26日になりそうです。

[7] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ゆき

2008/09/15 15:33

こんにちは。
連休、いかがお過ごしでしょうか?

土曜日に、職場で「退職を一か月、のばせないか?」との話がありました。新人の方が、慣れるまでということなんでしょうが、私は年齢の焦りがあり、この一か月がもったいない気がするのです。
今月は体を休めて、次回の生理から顕微授精に向けてスタート・・・の予定が一か月遅れる・・・たった一か月なのか?大事な一か月なのか?     連休も、悩みまくりです。

焦るのも、良くないですよね。
長年、勤めた職場を気持ちよく退職して、治療に専念するのが、いいんでしょうか・・・。

[8] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/09/18 12:27

こんにちは

ゆきさんお仕事はどうされましたか?ゆきさんのことなので、おそらく1か月延ばす方向なのではないでしょうか。条件付きで延期はいかがなのでしょう?採卵の時、移殖の時等重要な箇所では休まなければならないと言ってみても解決策にはならないですかね・・?ゆきさんの根本的な希望は治療の専念ですから、上記案では半々を取ったものとなってしまいます。新人さんが入ったのなら、少なくてもゆきさんの分の補充は付いているわけで、欠員にはならないので休んでも問題は少ないと思うのです。考えが浅はかですかね(^_^;)。双方にとって良い解決策が取れればいいですね。

Asaさん雨は降っていますか?
移植に向けてテンションが上がらないのですか。今まで何度も辛い思いを味わってきたので余計にそういった気持になってしまうのかも知れませんね。自然排卵での移植もいいかも知れませんね。私の通っている病院は、極力自然な方法を選ぶので、自然と言うのはとっても大事なのだと思います。ところでAsaさんの配置換えは叶いましたか?


チェリムさんは体力作りに専念中ですか?手が空いたら元気だよの書き込みだけでもいいので出てきてくださいね(*^^)v

[9] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2008/09/19 13:33

皆さんお久しぶりです。11日から15日までちょっと遅い夏休みで、主人と二人でフィジーに行ってきました。今年の夏は海外旅行に行かないつもりでしたがどうしてもガマンできず、精神衛生上良くないと思いやっぱり行くことにしました。

急に行くことに決めて予約を取ったのも出発6日前だったので、準備や計画を立てたりと何やかやで忙しく、出発前に皆さんにご挨拶してからと思っていたのですが出来ませんでした。帰国してからも片付けや歯医者に行ったり鍼灸に行ったりバタバタしていまして、今日になってしまいました。だいぶご無沙汰していましたが皆さんお元気そうで何よりです。

ウエイクさん、遅くなりましたが新スレありがとうございます。頭にお灸ですか?ちょっと想像つきませんがなんか大変そうですね。私は鍼灸院でやるお灸は大丈夫なのですが、自分でやる「せんねん灸」はどこまでガマンして良いのか分からなくて、お腹の部分が低温やけどになりました。なんか一生消えなさそうな跡が残ってしまいました。

でも鍼灸ってやっぱり確実に体にいい感じがします。昨日行った時先生と話したのですが、通う前までは足全体、特に足の付け根がだるい様な痛いような感じでつらかったのですが、通い始めてからすっかりそれがなくなりました。最近は2週間に1度になっていたのですが、これからは週1で通おうと思っています。

Asaさん、移植日が決まったんですね。テンション上がらないのも肩の力が抜けて良いかもですね。リラックスしてお過ごし下さいね。

ゆきさん、お仕事どうなりましたか?新人さんに頑張ってもらうしかないですね。もう少し続けるなら休みたい時に休んでもいいんではないでしょうか?移植後は完全に休んだほうがいいと思うので、それまでに調整付くと良いですね。

Asaさん&ゆきさん、ビリーやっていたのですね。この前家電量販店の健康器具売り場で、wii fitに似たような感じの、TVを見ながら運動するゲームのようなのがあったのですが、人目をはばからず夢中でやってしまいました。欲しいなと思ったのですが高いし、家の中でドタバタ出来ないなあと思ってやめました。ダンスが好きなのでコアリズムもいいかなと思っています。

[10] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 Asa

2008/09/20 07:55

おはようございます。
お無沙汰しておりました。

チェリムさん、お久しぶりです。海外旅行に行かれていたのですね。しっかりリフレッシュできましたか?フィジーってどこにあるのか分からないですが、海、リゾートですよね。私もそういうところに行って癒されたいですー。
コアリズムって腰をフリフリするダンスでしたっけ?痩せるのかしら?
去年に比べ、大分おデブになってきて、かなりやばい状態になってきているので、(去年はいていたパンツ、スカートがきつい)なにかしなきゃと思っています。楽しくなきゃ続かないし、どうしたもんかな〜。

ゆきさん、お仕事困りましたね。
でもゆきさんは治療に専念したいと気持ちを決めていたのですから、自分の気持ちを大切にしたほうが良いと思います。
ってなかなかそうもいかないですかね。

ウェイクさん、体調はいかかでしょうか?
他病院への予約、なかなかとれないのですね。
仕事のことですが、一応異動の希望は出しましたが、すぐにとはいかないようです。
師長さんも上にお願いしてくれているようなのですが、うちの病棟妊婦さんが二人いて二人とも近々産休にはいるので、しばらくは無理なんじゃないかなと思います。
そのような状況の中、26日に移植することにしました。お休みは翌日しか取れず、私的には万全の状態ではないのですが。
しかし、昨日の診察では内膜の様子もよかったし、からだ的には良い状態のようです。
仕事しながら治療するのは毎回思うのですが、やはり精神的にきついです。
あ〜自由になりたーい。

[11] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/09/21 16:32

チェリムさんお帰りなさい
ご主人と旅行されていたのですね。フィジーではマリンスポーツやダイビングはされたのですか?急に決めたのですね。なぜフィジーを選んだのですか?島国だと海がきれいでしょうね。

私の治療ですが、まだ薬を飲んでいるのでもう少し受診までに日を要します。次回の採血でFSHが高ければもう少しカウフマンをお願いしようと思っています。

頭のお灸ですが、髪をかきわけて和紙だか何だか紙の上からモグサを少しずつ当てては離を繰り返し、なんだかいじめに合っている気分でした。私は皮膚が薄いらしく毎回色々なところに水疱を作っています。もう私は完全に傷ものです。自宅鍼灸のマーキングが消えても、水疱痕が位置を教えてくれるのです。それも微妙〜ですけどね(^_^;)。
チェリムさんは、お灸の効果が見られ始めているのですね。私は週1で通っていましたが、仕事をセーブしてしまうために2週間に1回位にしないと金欠になってしまいます。仕事が軌道にのるまでの辛抱辛抱…。

Asaさんは職場の異動希望は出されたのですね。移植も決まったのに、なにも変わらないハードな職場環境は
厳しいですね。不妊治療の苦しさなんて、味わった人しかわからないですよね。もう少し上の人がAsaさんの状況を考慮してくれるといいのですが…。職場は将来のAsaさんを保障してくれるわけではないので、後悔のないようドンドン配置換えを希望されてみてはいかがでしょうかね〜。ただ、移植の時期と配置換えが重なってしまうと、それはそれで環境に慣れるまでは精神的にストレスを感じるでしょうから、現況での移植が行えるのはよかったのかも知れないですよね。は〜ぁ難しい問題だ
(-。-)y-゜゜゜

今日のヤフーニュースで、いわゆるおデブと言われる芸人がダイエットに成功しているとありました。実際そのテレビをみたのですが、森三中の大島は顔のあたりがすごくスッキリしていました。誰だかがコアリズムをやってダイエットに成功しているようでした。私もコアリズムやってみようかな。私がやるとコアリズムにはならず盆踊りっぽくなりそうですが。

[12] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ゆき

2008/09/24 23:23

こんばんは。

皆さま、ありがとうございます、仕事のこと・・・ご意見、ありがたかったです。
押し切られたわけではないのですが、退職はなしになりました。職場の上の者と話し合うこと、数時間・・・。
この治療のことは話していませんが、病気があり、通院、入院、安静が必要な治療をしなければならない、将来のことを考えて、今は治療に専念させてほしいと・・・。
そのことは、理解してくれました。
休職という形で、休ませてもらうことになりました。
来月から、図々しく(?)休みます。
引き止めてもらえたのは、ありがたいことですが、まだ複雑な気持ちです。


今後、パートになるかもしれませんし、休職が長くなれば、やはり退職になるかもしれません。
今は、なんとか気持ちを治療のほうだけに向けていきたいと思っています。

これでよかったのかな?と考え込んでしまう時もあるんですよね・・・。

でも、こうなったら開き直って、来月からは仕事のこと忘れて・・・母さんになれた自分を想像しながら、ポジティブシンキングでいかなくては。





[13] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2008/09/25 13:08

こんにちは。

ゆきさん、まずは仕事のことが一段落ついて良かったです。引き止められたなんてすごいですね。それだけゆきさんという人が素晴らしいということですよ。休職というからには仕事のことは忘れて心と体を休めて下さいね。

Asaさん、今日あたり卵ちゃんのお迎えでしょうか?ママの願いを聞き入れて胚盤胞になってくれたおりこう卵ちゃんでしたね。胚盤胞は着床も早いから、お休みの間ゆっくりしていれば、その後仕事でも大丈夫ですよ。でも無理はしないで下さいね。

移植の前に尿を貯めておいて、移植の時に尿を抜きながら卵を戻しますよね。私はてっきり貯めた尿は移植後に自分でトイレで排泄すると思っていたので、移植段階になってその事実を知ってビビリました。どうやってくだ(カテーテル?)で尿を抜くのですか?膀胱にくだを挿入するのですか?見なくてもスルスルって入っていくもなんですか?

ウエイクさんも自宅でお灸やっているのですね。お灸は治療院でもらったものですか?私は先生に言われてせんねん灸を買ってそれを使っています。一日に12個使います。私も自分でやる時は、お腹にできたやけど跡を目印にお灸してますよ。

[14] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 Asa

2008/09/25 23:18

こんばんわ。

ウェイクさん、頭のお灸、水疱を作っちゃってるんですね。痛そう。。。
病棟の異動希望は出したものの、たぶん今年度中の異動は難しそうです。
移植後は翌日は休み交代してもらって一日はゆっくりできますが、そのあとは休みなしです。夜勤明けに注射に通わなければなりません。
上司も休みあげたいけど、ごめんねーって、休みくれませんでした。厳しい環境です。

ゆきさん、休職という結果になったのですね。
上司がやめさせたくないとひきとめたのは、ゆきさんが貴重な人材なのでしょうね。またいつでも復帰できる環境があるというのは良いことではないでしょうか。
ただ、今は治療に専念するために、仕事のことはしばらく忘れて、ずうずうしくいきましょうよ。

チェリムさん、明日、移植にいってきます。
ちゃんと融解できて移植まで持っていけると良いのですが。
移植の時に尿をためておく、ということをよく掲示板で見かけますよね。
でも私の病院ではしっかりとおトイレ済ませておいてくださいと指導されます。
前の病院では尿のカテーテルを入れられ、膀胱に水をためた状態で移植しました。そのほうが良く見えるそうなんです。
先生の技術の問題なんでしょうかねえ〜。

ともかく、またご報告します。おやすみなさい。

[15] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/09/27 22:09

こんばんは

Asaさん移植お疲れ様でした。今日はゆっくりされたのですよね。今度こそAsaさんの笑顔が見られますように☆  お仕事は、師長さんが悪そうに言ってくれるのなら、仕方がないですね(;_:) 師長さんにはどうにも出来ないのかも知れないですね。無理のない程度に仕事を頑張ってくださいね。

ゆきさんはそこまで引き止めに合うなんてすごく光栄なことですね。1度は辞める気持ちになったので、また続けることを思うと複雑な気持ちもあるかと思います。でも、治療にお金は沢山いるでしょう。帰る職場があるとなるとやはり安心ですよ。しばらく経って、新しく仕事に入ろうとすると、不妊治療を話さなければならないか、病気治療中と言うしかない。休み希望や急な遅刻などが出てくると入って早々肩身の狭い思いをするし、採用すらしてもらえない可能性も出てきます。保険じゃないですが、気心が知れたところに帰ることが出来る環境というのはゆきさんにとってすごくいいと思いますよ。
とにかく今は専念できそうな状況になったのでゆっくり治療して下さいね。

チェリムさん私も自宅お灸は千年灸ですよ。すぐ水疱を作るのでソフト(緑)専門です。RIKKOさんと同じところに行っていた時は置き針をくれていましたが、今の所は千年灸です。鍼灸院にも千年灸が置いてあるのですが、和紙付のせいかやや高いのです。マツキヨポイント10倍デーなので、しっかり千年灸を買ってきました。今からやりますー。

私は明日受診してきます。今回はズレタはずと思っていたのですが、何故だかいつも日曜日の受診になるのですよね。日曜日は午前中しかないから余計に混むのです。
今回の生理の量が少ない・・2日目とはとても思えない量です。このまま終わっちゃうのかなー(;_:)

[16] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 Asa

2008/09/29 18:45

こんばんわ。

ウェイクさん、血液検査の結果、前回より良い結果がもらえたのですね。カウフマンの成果ありって感じでしょうか?
先生との相性もよいみたいで本当良かったです。
先生との信頼関係って治療では本当に大切だと思いますから。
私、前に行っていた病院の先生は腕は悪くはないんですが、ぶっきらぼうな言い方したり、怒鳴ったりするから、何度も悔し涙を流していました。
はじめは、そんな対応で平気だったんですが、治療が長く続き、精神的に不安定になってくると、ちょっとしたことでも駄目でしたね。
だから、先生との関係って私は重きをおいています。
都会の病院ではカウンセリングしてくれたり、羨ましいな〜と思うことがあります。
旦那にも友達にも言えないことってあると思うし、専門的な知識を教えてもらったり、メリットは多いですよね。
でもうちみたいな田舎にはそのようなサービスがある病院はないです。
だから、ここでいろいろ話しをできる人たちにあえて、話しして、元気もらえることに、感謝しています。
あっ、なんか話が変な方向にいっちゃってましたね。

今日、採血と、黄体ホルモンのお注射に行ってきました。深夜明けで、眠くなりながらも車走らせて行ってまいりました。
検査結果は、あまりきちんとホルモン補充がされていなくて、先生の言う合格ラインを下回っていました。
しょんぼりです。
夜勤とかしていると、やはりホルモンバランス崩れてしまうのか、先生は普通の生活をしてくださいというけれど、この仕事をしていると、普通の生活って何?って思います。

ウェイクさん、お母様の入院はそろそろではなかったでしょうか?心配ですね。手術うまくいくよう祈っています。

[17] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/09/30 21:47

こんばんは

AsaさんRIKKOさんもく〜さんも完全な状態から陽性反応をもらったのですよね。たしかに赤ちゃんの為にふかふかのベッドを作ってあげることは大事なことかもしれないですが、ホルモン補充もされた事だし元気を出して下さい。

前にも話したかも知れませんが、不妊の方に看護師さんが多いと思いませんか?他のスレで看護師の仕事をしているというのをよく見る気がします。気のせいですかねー?若いうちから不規則な交替勤務をしていると、ホルモンが崩れてしまうのかなと勝手に思っています。

先生のぶっきらぼうな対応は精神的に弱っている私たちには辛いですよね。夕方のニュース特集で不妊をしていたのはご覧になられましたか?内容は自分と照らし合わせながら見たため、考えさせられるものでした。それもそれなのですが、最後にアナウンサー(女性)が、皆さん頑張ってください!とまとめて、次のニュースに移りました。なんだかそれを聞いて、『頑張っているんだよ。皆いっぱいいっぱいになりながら頑張っているんだよ。頑張りたくてもお金がなくて治療が出来ない人もいるんだよ。せっかくいい特集をしてくれても、頑張って下さいでまとめたのではダメなんだよ』と思ってしまいました。 少々ひねくれていますね私・・(反省)。

母の手術の件ですが、先日のセカンドオピニオンの病院で11月まで経過観察をしてよいと言われました。主治医と執刀医は違いますが連携を取ってくれているし、執刀医は神なので安心しています。手術はもしかしたらしないで済みそうないい状態なのです。最初の病院だとすぐ手術でしたが、セカンドに行って正解でした。ご心配ありがとうございますm(__)m。

ゆきさんは明日からお休みできるのですよね。ひとまずお仕事お疲れ様でした。

チェリムさんは、今もご主人と鍼灸に行かれていますか?ご主人は千年灸を使われていますか?男の方はソフトではなくレギュラーとかにんにく灸とかハードなものでも大丈夫なのでしょうか?チェリムさんは、きっとソフト(緑)ですよね。

ホント急に寒くなりました。皆さん体調を崩さないようになさってくださいね。

[18] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ゆき

2008/10/02 13:59

こんにちは。

皆さま、仕事の件でいろいろ励ましていただきまして・・・ありがとうございました。
やはり、勤務年数が長いから、上の者が話しやすいというか、頼みやすいんだと思うんです。あと、ちょっとで20年になるんですよ・・・ホント古株。院長や、看護師さんからしても、若い子叱って泣かれるより、私に言ったほうが気楽なんでしょうねぇ。(私は、板ばさみで胃薬を携帯してますが)

確かに、この治療はお金がかかるので、働いていられることは心強い面もありますね。前回は、40万円ほどかかり、先日、県からの補助金申請をしたら、10万円振り込まれました。埼玉県は、上限が10万円で、一年に二回までだそうです。

少子化対策は、子育てしやすい社会を目指すばかりでなく、こういった治療に国が援助することも急務だと思いませんか?

とにかく、今月から仕事を忘れて治療に専念です!
Asaさんのお言葉どうり、ずうずうしくいきます。
早速、今日、病院に行ってきました。予定どうりに、基礎体温が上がらず、生理はいつくるのか心配だったので・・・。前回の治療の影響で、ホルモンのバランスが崩れているために、予定どうり生理がこないらしいです。(この話は、先月にも聞いていたのですが、あまりに低温期が長い気がして・・・)
そして、今日は低用量ピルが処方されました。今日から、二週間服用して、今月18日前後には生理がくるらしいです。前回より、気楽な気持ちで頑張れそうです。

Asaさん、安静もままならなくて、気持ちの面でも大変かもしれませんが、頑張ってください。

[19] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 Asa

2008/10/04 15:06

こんにちわ。

ウェイクさん、お母様、手術しなくても良さそうなのですね。
手術受けなくていいのなら、その方がいいですよね。
ウェイクさんがいなかったら、きっとはじめにかかったお医者さんのいわれるとおりに治療を続けて、セカンドに行くことはなかったでしょうね。お母様もウェイクさんのような娘さんがいれば心強いし、頼りになるって思われてるでしょうね。

テレビの特集、私も見たかったです。
テレビでたくさん取り上げてもらって、こんなに治療で頑張っている人がいることや、治療を受けたくても受けられない人がいることをもっと世の中の人に知ってもらいたいです。
アナウンサーの方の言葉、「十分皆頑張ってますよ」って言いたくなりますね。

ゆきさん、いよいよ治療に専念できますね。
仕事のストレスから開放されて、気持ちが楽になったら、ホルモン値もよくなってくれるのではないかなーっと思います。

私はやっと今日休みです、夜勤明けで注射と採血にいったり、レポート書いたり、またまた忙しい日々を過ごしていました。

昨日仕事中に茶オリがでて、これは着床出血というものかって思っていたのですが、今日になって、フレッシュな出血があり、生理来ちゃったかーという感じです。
一応、月曜日判定日なので、また来ますね。

[20] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/10/06 22:28

こんばんは

Asaさんお疲れ様です。Asaさんの喜びの声が聞きたい・・ただそれだけです。陽性判定がいただけていますように(祈)

ゆきさんは今まで仕事をしていらっしゃったので、急に時間が出来たので戸惑ったりしていないですか?治療に誰にも気兼ねなくいつでも行ける環境というのはありがたいですね。





[21] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2008/10/07 09:10

お早うございます。珍しく朝、登場してみました!最近バタバタしていて、体調悪くて病院行ったり忙しく過ごしております。

体調悪いっていうのは、ちょっと前に坐骨神経痛のような痛みがあって、鍼灸で改善されたんですが、どうにも右足の親指だけ痛みがとれず、レントゲンを撮ってきました。結果は異常なしだったんですが、それにしてもここ1ヶ月位毎日激痛がするので、また治療院に相談したらまたまた治りました。ホント驚きです。すっかり鍼灸信者になってしまいました。

Asaさん、良い結果が出てるといいんですが・・過酷なお仕事を続けながら治療を続けているなんて本当に立派です。しばらく配置転換無理そうですが、今の生活リズムがAsaさんにとって普通の生活だと体と卵ちゃんが理解してくれるといいですね。

この前足のレントゲン撮りに行った時に、同じ整形外科受診していた車椅子に乗った人が、車椅子押している看護師さんを召使のように扱っていて、見ていて腹が立ちました。「(採血は)血管が出にくいんでベテランさんにして下さい!」とか「タバコ吸う所どこですか?」とか、強い口調で言っていて、何なのこの人?って感じでした。

ホント色んな患者がいることでしょうが、Asaさんは、この掲示板の書き込み読んでいると本当に真面目で几帳面な性格で、責任感が強い方のように感じます。ストレスため込まないで陽性〜妊娠継続されることを祈っていますよ。

ウエイクさん、私はせんねん灸レギュラーですよ。皮膚はお腹のところだけ跡になっていますが、それ以外はトラブルありません。

でも、治療院での鍼についてちょっと質問なんですが、鍼が毛細血管を破ってしまう経験したことありますか?私は結構あって、これってベテランの先生がやっても避けられないことなんでしょうか?その時は本当に痛くって叫びたくなるけどガマンしています。その後内出血の跡が2週間くらい残っています。ウエイクさんはどうですか?

お母様手は手術しないでいいならそれに越したことはありませんよね。ウエイクさんの尽力の賜物ではないでしょうか?お母さんもいい娘さんを持ってさぞお喜びでしょうね。

ゆきさん、助成金もうでたのですね。私の方が先に移植したのですが、私はまだ何の連絡も受けていません。パンフレットによると申請用紙を送ってから2ヵ月後に連絡あるそうですが、そろそろ2ヶ月経ちます。ちょっと不安になってきました。10万円は大きいですからね。

治療再開ですか?リラックスされているようで良かったです。RIKKOさんが前に「最初の採卵は上手くいかなくて、次は特に何もしなくても上手くいった」っておっしゃっていました。ゆきさんも次は絶対上手くいきますよ。頑張ってくださいね。

しかしRIKKOさんのアドバイスって本当にナイスですね。私は何度もなるほどって思ったリ、感動したりしましたよ。

[22] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 Asa

2008/10/08 16:39

こんにちわ。
すいません、ご無沙汰してしまっていて。

チェリムさん、足、大丈夫でしょうか?鍼灸の力って不思議&素晴らしいですね。
病院で横柄な患者さんに遭遇されたそうですが、最近はいろいろな患者さんがいて、患者の権利ばかり主張して、自分勝手な患者さんが多いです。モンスターペイシェントですね。

ゆきさん、ピルを飲まれているのですね。副作用とかは出ていないですか?ホルモン値落ち着いてくれると良いですね。
お仕事休みになってからどんな風に過ごされているのですか?
今まで十分働いてきたのですから、しっかり休んでくださいね。

ウェイクさん、報告が遅くなってしまってすいません。なんだか後ろ向きなコメントしか書けないような気がして、控えていました。

月曜日にHCGでの判定だったのですが、尿検査では陽性、血液検査は「90.1」でした。
先生曰くこの時期には「100」は欲しいところということだったので、前回の初期流産のこともあるし、今回は胎のうが確認ができてから、皆さんへ報告しようと思っていたのです。
移植してから、8日目に出血して、昨日もドバーっと出血があったので、今日、仕事お休みをもらって、受診してきました。
内膜の状態も問題なく、血液のHCGの値も「438.8」まで伸びていたので不安な気持ちも少し落ち着きました。
不安で不安で仕方なく、診察のとき先生の前で泣いてしまいました、恥ずかしい。。。

とにかく、報告をしたので、ここへの書き込みは卒業したいと思います。
これからは卒業版のRIIKOさんやく〜さんのところでお話しさせてください。

[23] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ゆき

2008/10/08 22:08

こんばんは。

チェリムさん、助成金、時間かかるのですね。
私は、申請書を提出に行った時に 「一か月ほどで振り込まれる予定です」と言われましたが、二週間で通知がきました。
10万円は、大きいです。次回の治療の大きな足しになりますよね。

ウエイクさん、
やっぱり、これは戸惑いなんでしょうか?
仕事に行かなくなって、うれしいよりさみしい気持ちです。でも、気兼ねなく通院できると思うと、この選択でよかったんだと思えます。
8月、注射に通って、病院から職場まで、「早く行かなくては」とイヤな汗かきながら運転してたことを思えば・・・。

Asaさんに続けるよう、皆さんと頑張りたいです。
この掲示板に来れて、本当によかった・・・。

それでは、おやすみなさい。

[24] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2008/10/09 14:47

Asaさん、本当におめでとうございます。今までの努力が報われましたね。今まで大変だった分、喜びもひとしおだと思います。

まだ不安なこととかあるかもしれませんが、早く安定されるといいですね。気候も良くなってきたし、素敵なマタニティライフを送ってくださいね。

では、また卒業版でお会いしましょう!

[25] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2008/10/14 13:25

久しぶりにのぞいたら2ページ目にいっていたので慌てて書き込みしました!皆さんお元気ですか?

私は運動しなきゃと思いつつ、お目当てのコアリズムのDVDがネットオークションで思うように落札できないのでそのままになっています。

でも昨日久しぶりに運動しましたよ。ゲーセンで(笑)。みなとみらいのコスモワールドのゲーセンでストラックアウトをやって、お金使いまくりました。もっとお金のかからないスポーツ探さなくちゃ。

ウエイクさん、しばらくご無沙汰してますがお元気ですか?もう職場変わられたんでしょうか?新しいところは仕切り屋の年下上司いないですか?でもウエイクさんはきっと誰とでも仲良くなれるタイプでしょうから(書き込み読んでそう感じました!)、新しい職場に嫌な人がいても上手くやっていけるのでは?まあ、いないに越したことはないですがね。

ゆきさん、専業主婦生活慣れましたか?勤続20年だったら家にずっといる生活も疲れちゃうんでしょうか?私はここ5年ほど専業主婦していますので、暇をもてあますようなことは全然ありません。ホント気楽な生活送ってま〜す。

治療の進み具合はどうですか?2回目だと過程がわかってて前回よりリラックスして出来るのではないでしょうか?リラックスが一番の治療薬だと思います。頑張ってくださいね。

[26] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/10/15 18:32

みなさんこんばんは

チェリムさん私もお金のかからないスポーツを探しています。チェリムさんは私とテニスでもやれば、嫌でも前後左右に走らされて痩せますよ(笑)。

ここ数日登場していなかったのは、主人に頼まれた用事で、常夏の国に行っていました。1人旅です。格安宿に泊まったのですが、シーツ交換がしていなくてクレームを言いました。日本みたいな清潔さを海外に求めてはダメですね。

仕事は開始しました。週1回の予定でしたが、職場人数の関係でもう少し増えることもありそうです。ただ、やはり増やすにしても生理との兼ね合いが難しく、不妊治療と仕事との両立の難しさを感じています。とりあえず仕切りやの年下上司はいない感じなので安心です。

ゆきさんはやはりもっぱらの仕事人間なのですね。それだからこそ、職場からの信用が高かったのだろうなと思いました。治療がどんどん進んでいくと、時間が有効に使えることにありがたさを感じるのではないでしょうか。卒業版の皆に続け!!ですね。

私は明日カウンセリングに行ってきます。また結果を報告しまーす。

[27] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ゆき

2008/10/17 09:52

こんにちは。

チェリムさん、なかなか専業主婦生活に慣れません・・・。予定では、来週初めあたりから生理が始まるので、通院するようになれば、また気持ちの面でも変わると思うのですが。
今までの、夏季休暇や年末年始の休暇のように、気楽に過ごせばいいんですよね・・・。
キッチンの収納を整理したり、換気扇掃除したり、やろうとしていたことはいろいろなんですが、なぜかぐーたらしている私です・・・。

ウエイクさん、常夏の国に一人旅、いいですね!
ご主人の用事だけでなく、少しは旅を満喫できたのですか?うらやましいです。私は、飛行機が苦手で、日本から出たことがありません・・・恥ずかしながら・・・。
北海道に、学生時代からの友人が住んでいて、年に一度くらい遊びに行くのですが、その一時間ちょっとのフライトもきついです。暗い時間の離着陸も、さらに怖いんですよ〜。

先日、主人と伊香保温泉に行ってきました。子宝の湯ということで・・・。まだ、紅葉はわずかでしたが、温泉はとてもいいお湯でした。伊香保神社は、小さな神社でしたが、たくさんの方がお参りに来ていました。子授けと縁結びの神様だそうで、絵馬を見ていると、かなり遠方のご夫婦もお参りに来ているようでしたよ。
ウチからは、伊香保まで一時間半くらいです。また、あったまりに行きたいと思います。

来週から、治療が始まる予定です。
元気出していかないと、ですね。

[28] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2008/10/17 16:51

こんにちは。

ウエイクさん、常夏の国に一人旅・・ロマンを感じます。行き先はバンコクと予想しましたがいかがでしょうか?シーツ交換なしの格安宿ってまさかカオサンじゃないですよね?ビジネスとリップってなんか「出来る女」って感じですね。うらやましいです。

ゆきさん、やっと市役所から助成金の通知来ましたよ。パンフレットには2ヶ月かかるって書いてあったけど、2ヶ月以上かかりました。不安になって市役所に電話した日の午後に通知が来ました。埼玉の方が全然仕事が速いですよね。

伊香保まで1時間半ですか?私の家から箱根に行くような感じですね。最近箱根にはまっていて、よく行ってます。私も温泉好きですよ。でも日帰り専門です。私は海外が好きなんで、国内では節約してるんです。そろそろ温泉が恋しい季節になりましたね。

[29] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/10/18 18:51

チェリムさん

ごめんなさい。常夏の国ではなく常夏の島という方が
正しいです。もうお分かりですよね。
シーツ交換は7日間居て2回はしてくれました。初日の
シーツには怒りがこみ上げてきましたが、海外だから
仕方がないのかな。でも、毎日清掃には来るしタオル交換もあるしシーツをのぞけば問題がなかったです。
私は出来る女なんてことはないですよ。
チェリムさんだって1人で旅をされてきたではないですか。日本人の少ない国ばかりですよね。尊敬します。

最近温泉と言えば、地元から湧き出たスーパー銭湯に温泉がついたものかスーパー銭湯です。温泉にはいりたくなりました。箱根の日帰りって野天風呂のところですか?女性の休憩所から男性の入浴シーンが遠目に拝める天山。子宝の湯もありますね。洞窟の中に入ってお願いしたことがありましたが、効果はなしです。箱根にはご主人と行かれるのですか?

ゆきさんは伊香保温泉ですか。行ったことがないです。
1時間半で行けるなんていいですね。私も温泉はチェリムさん同様箱根です。熱海もガソリン高騰になってからはまた人気なっているようですね。

私の旅行は、大半の時間を主人の事で使いましたが
ウミガメだけは見たいと思い、シュノーケルしてきました。海ガメ大きいし可愛かったです。

ゆきさんは飛行機が怖いのですか。沖縄にはいかれたことはありますか?飛行機が怖い方ってジェットコースターも怖いのですか??
私は、飛行機が大好きでスカイダイビングやヘリコプターでの遊覧観光やら好んでやっちゃう方です。

皆さんが心配して下さっていたカウンセリングの結果報告ですが・・・。
かなりシビアでした。医師が開口1番に言ったのは
卵子提供でした。内診はないと思っていましたが
内診もあり、卵巣が薬のせいで腫れているとも言われました。強い刺激に関してはまだやってみる価値はあるし
おいでと言ってくださったのですが、大きな問題があり、今スグに転院は不可能な状態です。

卵子提供に対してはかなり抵抗があります。
ここのサイトでも沢山の方が卵子提供に踏み切って
いらっしゃるので、こんな書き方をしてしまうと申し訳ないのですが、主人と他の女性との間に出来た子供という印象が強いのです。それを自分の子供として育てることが出来るのか?とか子供にそれがわかった時に子供が
悲しまないかというのも心配です。
カウンセリングをしてくださった先生は国内での視野を広げた卵子提供に前向きに取り組んでくださっているようで、近い未来がかなり明るいというのはわかりました。現在でも国内で、姉妹や友達なら出来るようです。ただ子供を産んだ女性に限るそうですけれど。私には女姉妹は居ないので、主人の妹さん??と一瞬思いました(苦笑、ホント馬鹿な私)。

長くなりました。それではまたお邪魔します。




[30] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ゆき

2008/10/20 13:56

こんにちは。
ジェットコースターは、もちろん、スカイダイビングなんて映像見てるだけで、鳥肌もの・・・のゆきです。
ウエイクさんは、すごいですね〜。
高所恐怖症なんだと思います。観覧車もキツイのです・・・。

チェリムさん、通知来てよかったですね。
市役所から、なんですね?
私は、保健所でした、申請も通知も。

箱根、私も好きです。見どころもいっぱいだし。温泉も多いし。
帰りに、御殿場アウトレットに寄るのも、楽しみです。

ウエイクさん、どうか失礼な言葉があったとしても、許してくださいね・・・卵子提供ということを知らずにいた私は、正直びっくりしてしまいました。
この掲示板でも、卵巣機能不全というところで、何人もの方が卵子提供をされたり、しようと思案されていることを知りました。
卵子提供が、どのようなものかもある程度わかりました。
きっと、私がウエイクさんの立場だったら、同じように抵抗を感じると思います。
卵子提供をされている方たちには、本当に申し訳なく思いますが・・・。

ウエイクさんに、なんのアドバイスも励ましもできなくて・・・すみません・・・。
ただ、ご主人と、何よりもウエイクさんの気持ちとよく話し合ってくださいね。今までの治療だって、あきらめなくていいわけですよね?
8年もの、お付き合いで結婚されたんですね・・・すごい絆だと思います。
元気だしてくださいね!
頑張りましょうね!

[31] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2008/10/20 17:07

こんにちは。

ウエイクさん、卵子提供の件、皆さん色々お考えがあることでしょうが、私は賛成派です。といっても最終的な選択としてですが。

体外始める前、っていうか、不妊治療始める時から、早い段階で妊娠するだろうと思いつつも、卵子提供のことも頭に入れてました。新聞で関係記事があると熱心に読んだりもしました。実母と不仲の私には血のつながりってそんなに大事かな?って思ってしまいます。だって旦那さんとは血はつながっていないじゃないですか。でも旦那さんのことは愛せますよね。

ウエイクさんが書いた通り、お腹を痛めて出産すれば自分の子供のようにいとおしくなるのではないでしょうか?きれいごとじゃないのは分かっていますが。

まだ答えを出すには早すぎますよね。kだってまだ治療の途中だし、色々な先生の意見を聞いて、ご主人とよく話し合って下さいね。ここにいる皆はウエイクさんのことを見守っていますよ。ウエイクさんが出した結論を応援しますよ。

[32] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2008/10/20 17:38

ゆきさん、私も飛行機苦手です。ジェットコースターは若い時は平気でしたが、今はもう無理です。でも、今考えると卒倒ものなのですが、25歳の時にプーケットでバンジージャンプしたことあります。50メートルの塔の上から湖に向かって飛んだんです。今ではぜーったい無理です。

まだ時間もてあましていますか?参考までに私が今やるべきこととして実施したことをを書いておきますね。

1、力仕事−移植後や妊娠初期に出来ないような家具の移動など(掃除が楽に済むように、使っていない大型家具を処分した)

2、子供部屋片付け−いつかは片付けようと思いつつも、物置状態になっている為

3、ケータイ買い替え−古いケータイを使っていて赤外線通信できなかったので、ママ友とメアド交換する時に古いケータイじゃ恥ずかしいと思って買い換えた(機種選びに時間がかかり労力を費やした)

4、庭の手入れ、植木鉢の整理など

5、入院準備−採卵後や妊娠初期に万が一に備えて、下着やパジャマを用意しておく

あと何があったかな・・?思いついたらまた書きま〜す!

[33] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/10/20 23:22

ゆきさんもチェリムさんありがとうございます。

ゆきさん全然失礼な言葉などないですよ。
私もこの閉経があるまでは知りませんでした。
そして、たくさんの方が海外で卵子提供に
踏み切っておられることに驚きを感じています。
私は子供が出来なければ、養子を迎えたいと
思っていました。養子縁組を待つお子さんたちが
沢山居ることや養子縁組をもっと広げたい
というような講演を聞いたことがあります。
かなり審査が厳しい様です(年収・夫婦の年齢・
受け入れの気持ちや環境等などで面接や調査が入ると
聴いたように思います)。養子は私たち夫婦の状況
からは望めないですし、だったら主人の遺伝子を
残してあげたいと思ってしまいました。
そう思う気持ちもあるのですが、
先に話したように、今は受け入れられないのです。
ゆきさんの純粋な優しいコメントはとっても
嬉しかったです。

チェリムさんの考え方は、とてもセンセーショナル
でそういった風に考えれば気持も楽になるかもと
思いました。新しい意見が聞けてよかったです。
気持の持ちようなのかも知れませんね。
ただ、やはり子供との将来の事を考えると
どうするべきなのか悩んでしまいます。
まだ治療途中なので、後悔のないように
もう少しこのまま頑張ってみます。
私の出した結論を応援してくださる
というフレーズが心に響きます。
ありがとうございますm(__)m。

しかし、チェリムさんが卵子提供まで視野に入れて
おられるとは思いもしませんでした。
記事を読んでいらっしゃったということですので、
先生が言われていたのを下に挙げますね。
‘刺激して卵が沢山採れ、無事妊娠して今後はその
卵を移植しない人のものをもらう。そうすれば、なんの
問題もない人に注射や薬や採卵で負担を与えないで
済む。卵をくれた人に対してもお金が少し入ってくる
ので費用軽減に繋がる’と言うことです。
理想かもしれません。でもこの理想が現実になれば
国内での卵子提供も広がるのにって思いました。
どんな病気でもそうですが、国内で認められていない
から海外に行って手術を受ける方って多いですよね。
もっともっと日本の医療の幅が広がれば精神面身体面
金銭面で助かる人が多いのにな。








[34] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2008/10/22 17:02

こんにちは。

ウエイクさん、卵子提供の件でどうしてもお伝えしたいことがありました。この話は、ご本人がテレビでお話していたことなのでここで書いても差し支えないと思いますが、TBC(Tビューティークリニック)の「TのY梨」さんのお話です。

Tさんは高校生の時に自分が養女であることを知り、その時はショックよりも「よくぞ血の繋がらない自分を大事に育ててくれた」と感謝の気持ちの方が大きかったそうです。その後美容業界で大成功を収め、現在は自分が幼児期を過ごした孤児院を支援しているそうです。

ウエイクさんもきっと出来るって言っているのではありません。ただ私がそのテレビを見て深く感動したのでお伝えしたかっただけです。

一卵性の双子も育つ環境が違えば、全く性格が違う大人に成長すると聞いたことがあります。大事なのは育てる側の愛情なんですね。「生みの母より育ての母」とも言いますし。

今はまだ心の整理が付かないと思いますが、もし再びそのことについて考える時がきたら、この話をちょっと思い出してみて下さいね。では・・

[35] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ゆき

2008/10/23 18:00

チェリムさん、参考になりました!!
ありがとうございます!
早速、今日はベランダを掃除しました。植木鉢をどかしたり、室外機のまわりなんかも・・・きれいになりました。
明日は、クローゼットの上の棚に積まれているものを整理しようと思います。
とっても、ありがたいご意見でした。

しかし、若い時とはいえ、すごいですね、バンジージャンプ経験したなんて。その瞬間の感じは覚えていますか?想像もつかないです・・・。

ウエイクさん、チェリムさんのご意見で、また違った面から考えることができますね。
世の中、本当にいろいろな選択肢があります。
きっと、正解はないんでしょうね。
子供が欲しい人、欲しくない人。
子供が出来ない人、そこで諦める人、諦めない人、
諦めない私たちの中でも、どこまで高度医療に進むか人それぞれです。
産める体でありながら、子供を望まない人もいます。
夫婦で、話し合い納得したことなら、それがその夫婦にとって正解なのかもしれないですね。

ゆっくり、じっくり考えて話し合って・・・でもあんまり悩み過ぎないでくださいね。明るいウエイクさんでいてくださいね。

[36] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/10/25 09:32

おはようございます

チェリムさん高○さんのお話ありがとうございます。
養女だった話は知りませんでした。養母さんの愛の
中で育ち今の高○さんがあるのですね。いいお話を
ありがとうございました。そのお話は頭の中ではなく
心の中に置かせていただきますね。

養子養女に比べ、卵子提供は少なくても主人の遺伝子だし私のお腹を痛めて産まれて来てくれるのですもんね。
非配偶者間の精子は可能なのに何故卵子だけが
ダメなのかわかりません。非配偶者間の精子のスレを読みましたが、私と同じ様な気持ちのご主人さんや奥さん
の心の葛藤が素直に書かれていて深く考えさせられました。

ゆきさんそうですよね。正解ってないのですよね。今の
自分だって正しい道を歩いているかと言えばそうでは
ないと思います。人生って賭けなのかな。人生には
いくつもの岐路がありますよね。1つの道を選んだ
以上その道の先に何があろうと、立ち向かって進んでいかなければならない。幸せになるのも不幸になるのも
気持の持ち方考え方1つなのかも知れないですね。
過去には戻れないのだから、せめてこれから先が
後悔のないよう結果を出さなければと思います。
出した結果に責任を持たなければなりませんね。


で・・・・・・自分でも思いもよらないニュースが
あります。

昨日受診でしたが、なんと急遽明日採卵が決まりました。生理3日目でしたが卵巣の中に大きな卵があり
ました。おそらくカウフマンの薬の影響で卵巣が
腫れているだけで、空胞の可能性が大大大です。
しかし、中にはいい卵が採れる人もいるようで、
せっかく育っている卵をこのまま見捨てるのはもったい
ない! FSHも1桁の前半まで下がりました。
カウフマンのおかげですが、薬が切れるとまたFSH
が上昇してしまうので、今までの経験上、
ここ数か月が卵を作る最高の時期だと把握しています。

実はカウンセリングの先生に卵がある事を指摘されて
いました。でも今ある卵は絶対空だよ。E2測っても
高く出るよ。一度リセットして仕切りなおした方が
いいと言われ薬も処方されていました。
ですので今回、Kでも同じように言われると思っていたのです。そうしたら採卵と言われたので正直かなり
戸惑っています。 Kの経験を基に先生が選んでくれた
のだから、Kの治療について行ってみます。
昨夜左の卵巣が痛かったので、排卵してしまった
可能性があります。とりあえず明日行ってきますね。

しかし先生の考え方って様々ですね。

やっと治療が始まります。


今回は私の事ばかりですみません。
またあとで改めて書き込みにきます。

[37] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ゆき

2008/10/25 13:36

ウエイクさん、意外な展開と言ったら失礼ですよね・・・ごめんなさい。でも、先生の考え方、治療法、いろいろだし・・・今の先生を信じて・・・明日は頑張ってください。
いろんな可能性があるのでしょうが、私はヨイ方の可能性を信じて、応援してますね〜!!

リラックスして、行ってきてください。

[38] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/10/25 16:47

ゆきさん応援メッセージありがとうございます。

いやいや意外な展開ですよ。失礼でも何でもないです。
だって前回まで卵子提供しかないと言われていたのです
からね。先生がまだ諦めなくていいと言って下さる
のですから、私が諦めてどうする精神で頑張って
みますm(__)m。
無麻酔のクリニックなのですよ〜痛そうです。
出血しても生理の出血なのかなんだかわからないかも(笑)

チェリムさんのやるべきこと!改めて読むとすごいです
ね。私も参考にさせていただいて頑張ってみます。
明日はベランダをやってみます。寒くなると辛いので
いまのうち今のうち。

バンジージャンプ私は無理です。ニュージーでジャンプ台まで行かせてもらって高さを確認しましたが無理。
どこかの国で実際あった話みたいですが、バンジーの
係りの人が飛ぶ人の装具をつけますよね。飛ぶ人が怖がってしまって傍にいる係りの人の腕を掴んでしまった為
に、落ちて亡くなられたそうです。それ以来係りの人も
装具を付けるようになったそうです。

スカイダイビングも相当怖いですが、2人ひとつで密着
して飛ぶので楽しめますよ。強制的に空中へ放たれるの
です。パラシュートも広げてくれるし安心。なんといっても、外人さんの身体のすべての作りを私の背中で
感じ取れるくらい密着しています。

ゆきさんの趣味はなんですか?スポーツとかされるのですか?ダイビングは体験ありますか?
私はウクレレに挑戦しようと思っていました(さっきまで)。普通ウクレレ=ハワイですが、何故だかドリフ好きの私はウクレレ=高木ブーなのです。
ウェイクを教えてくれるマスターがウクレレ教室もやっているのでその話をしようと先ほど電話したら、先月
マスターが急逝してしまったと言われました。人の命ってわからないですね。

さて、明日の下着でも買いに出かけてきます。
皆さんは何をしてお過ごしですか?ご主人とお買いもの
かな〜〜?

[39] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2008/10/25 23:31

ウエイクさん、がんばれ〜!!

いい方向に向かってるようで安心しましたよ。もう明日は「やるっきゃない!」精神で乗り切ってくださいね。

Kの先生はまだ諦めるのは早いって言ってくださったんですね。Kの先生がおっしゃるなら間違いないでしょう。どうか先生と、自分と、卵ちゃんを信じて頑張ってくださいね。

応援してますよ〜!

[40] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/10/26 21:51

こんばんは

チェリムさん応援メッセージありがとうございました。

今日採卵してきましたがやはりダメでした。
Kの先生を信じたけれど、今回ばかりはカウンセリング
の先生の経験が当たってしまいました。
でも、Kの先生が前を向いて治療を進めて下さるので
また頑張ります。今日はなんだか鈍痛があります。
採卵した後って皆さんなにか症状はありますか?
きっと私が過敏になってしまっているからなのでしょう
ね。

チェリムさん、時間の関係で病院まで車で行ったの
ですが帰りにららぽーとに行ってきました。
あの子供の多さに行かなければよかった〜って
後悔しました。

本屋に行けば本屋にはお腹の大きな奥さんと
旦那さんが名づけの本を立ち読みしながら、候補を
あげていました。私は不妊の本が見たかったのに
同じ場所にあり不妊の本を手にすることが出来
ませんでした。不妊の本と妊娠の本を一緒の所
に置かないで〜。
更に心が病んでいるせいか、名づけの本を熟読して
いるご夫婦に対して『けちって立ち読みしないで
本くらい買いなよー』って思ってしまいました。

それでは ご報告かたがたお礼までm(__)m

[41] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2008/10/28 16:37

こんにちは。

ウエイクさん、まずはお疲れ様でした。残念な結果でしたが、採卵までいけたということはまだまだ可能性があるってことですよね。FSHも正常範囲内の数値になったことですし、これからきっと新しい展開が待っていますよ。ファイト!ファイト!

私は静脈麻酔で看護師さんが「今から麻酔入れますよ〜」って言ってから3秒後には意識がなく、気が付いたら全てが終了してベッドで寝ていました。

目が覚めてから激痛があったけど、座薬で治まりました。その後の内診待ってる間フラフラだったなあ。土曜日で主人が迎えに来てくれて、その後一緒におそばを食べに行って、帰ってからは寝てました。

ウエイクさんはららぽ行ったんですね。しかも本屋で立ち読み・・静脈麻酔と無麻酔の違いかな。私にはそんな余裕はありませんでした。

しかし「けちって立ち読みするな」はウケました。ホント私もそう思いますよ〜。嫌なことは思いっきり笑い飛ばしましょうね。ハハハ〜(笑)!

ゆきさん、お片づけ忙しそうですね。でもやりすぎに注意して下さいね。私は張り切りすぎてめまいがおきてしまいました。めまいは一度おきるとなかなか治らないのですよ。ひどいと耳の手術らしいです。程々がいいですね。

[42] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ゆき

2008/10/28 17:44

こんにちは。

ウエイクさん、お疲れ様でした。
残念でしたが、これからの展開もまだまだ未知数・・・、いつまた意外な展開がおこるかもしれませんよね。
道は、閉ざされてないのですから、一緒に頑張っていきましょう!

本屋さんでの話し、私も同じ状況なら、間違いなくウエイクさんと同じ気持ちになりますよ。
私、数か月前までは、妊婦さんを見かけると、目をそらしてました。妬ましさとうらやましさと、ツラい気持ちがごちゃまぜになって・・・。

卵管切除の手術を受けて、体外しかないとなった時に、友人が女児出産、入院中の私にメールがきて(もちろん写メつき)・・・おめでとうとメールしながら泣きました。(友人は、事情を知らないので無神経なわけじゃないんですけどね)  退院後、妹が妊娠・・・職場の仲間も妊娠・・・。オナカに手をやる彼女たちの、何気ない仕草にも、辛い心境でした。
ちなみに、これはすべて、今年6月からの出来事なんですよ〜なんだか、短い期間で鍛えられた気がします。

私の趣味は、きっと一番は映画です。映画館も、家でのDVDも大好き・・・。読書も好きだし、漫画も好きですよ。こう書くと、オタクっぽいですね(笑)。
子供のころから、スポーツは大好きで、ソフトボールやテニスをけっこう打ち込んでやってました。
大人になってからは、スキー&スノボもよく行ってました(←過去形です・・・)。
もう数年たつんですが、転んで、膝の皿をわっちゃったんです。深さ2センチの裂傷で、松葉杖生活・・・。
その後、階段から落ちて、足の甲を骨折・・・またまた松葉杖生活・・・この動き回れない生活から、オタク趣味になってしまった気がします。
幼少時にも、膝を大けがして手術してるんですが、全部左足なんです。左足は、縫合跡だらけですよ。
ウチの母は、お祓いしてもらったほうがいいと言います。

チェリムさん、めまい大丈夫ですか?
本当に程々って大切ですね・・・正直、疲れちゃって、恐ろしいほど、昼寝をしてしまいました。(ほんの30分くらいのつもりが、目覚めたら外が真っ暗でびっくり!)それでも、夜はしっかり眠くなりました。

さて、ウエイクさんに続き、明日、採卵です。
(肝心なことが、最後になってしまいました)
昨日の診察で、血液検査の結果を見た先生が、「よくないですね・・・非常によくない」と眉間にシワよせてるので、何が?何が?と頭の中が???だらけで・・・。
黄体ホルモンの値が低いそうです。今回は、前回と違いアンタゴニスト法なんですが、その注射(アンタゴニスト製剤)が、合わないらしいです。
でも、内診したら、卵胞は順調に大きくなっているので、採卵して、戻すのは次周期以降だそうです。
とにかく、明日は頑張ってきます。
チェリムさんと同じ、麻酔なので、寝てるあいだに終わってしまうのですが・・・。

また報告させていただきます。



[43] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2008/10/29 09:17

ゆきさん、いよいよ今日ですね。無事採卵終わられることを願っています。ゆきさんも静脈麻酔ですか?採卵中は痛みはないけど終わった後がきついですよね。ゆっくり体を休めてくださいね。

前回と違うアンタゴニスト法ですか?注射は何本打ったんですか?私は前回ロングで次回ショートの予定ですが、色々なやり方があるんですね。勉強になります。

今日はきっと体に負担がかかってお疲れでしょうから、旦那様に沢山甘えちゃってくださいね〜。しばらくは堂々と家事も手抜きして体調整えてくださいね。

[44] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/10/29 13:43

ゆきさん

今日採卵なのですね。今頃終わって安静にされて
いるでしょうか。
どうかいい卵ちゃんがとれて受精までしますように。

ゆきさんは短い間に色々周りで動きがあったとのこと
辛い思いをされてきましたね。今度はゆきさんの笑顔
が見られる事を願わずにはいられません。移植は月を
またぎそうですが、ふかふかのベッドで赤ちゃんを
休ませてあげる方が赤ちゃんも心地いいでしょうから、ここはゆきさんも辛抱ですね。ゆきさんもガンバです。

しかしゆきさんの脚も可哀そうなくらい傷つきましたね。アスリート並ですね。その後傷痛みはないのですか?


チェリムさんの採卵後はそんな状態だったのですね。
そういえば前の病院の時は、しばらく麻酔が抜けな
くてフラフラしながら部屋の外に出て行って泣いて
いました。無麻酔では20分の安静でした。実際
ベッドでは20分も休めていないです。

チェリムさんのご主人は優しそうですね。いいなー
付き添ってくれるなんて。家だったら絶対タクシーで
帰っておいで!って風になると思います。

 今日私もベランダの掃除をしました。今度の休みは
換気扇でも掃除しようかな。ごちゃごちゃした雑誌や
小物や書類・・その整理をしないと部屋が散らかって
見えるのでどう手をつけようか思案中・・。
携帯やクレジットの請求領収書とかどうやって生理整頓されていますか?

[45] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ゆき

2008/10/29 22:05

こんばんは。

ウエイクさん、チェリムさん、メッセージありがとうございました。

とりあえず、今はほっと一息といった心境です。
前回と違って、麻酔が注射ではなく、吸入でした。
今は、下腹部に鈍痛があるくらいで、あとはなんともないです。
前回は、もっとつらかったように思います。気候のせいもあるし、仕事をせずのんびり過ごしてこられたのもあるんでしょうか・・・。

注射の回数は、18日から、フォリスチム注射に通い8日目から、フォリスチムとセトロタイド注射、27日の夜8:30にHCG注射でした。

今日、明日は、ウォーキングも休んでぐーたら過します
ね。
受精してくれるといいんですが・・・考え過ぎるのも辛くなるので、あんまり考えないようにしてます。

それでは、おやすみなさい。



[46] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2008/10/30 13:20

ゆきさん、採卵お疲れ様でした!まずは大仕事が終了しましたね。採卵を乗り切れば後は流れに身を任せるだけですよ。いい方向にスイス〜イっと進むといいですね。

それにしても22個採卵とはすごいですね。ホルモン値は低くても、卵ちゃんは順調に育ってくれたんですね。やっぱり不妊治療って続ける価値があるなあって思いました。私も前回はダメでも次回は結果が違ってくるかもって勇気をもらいました!

しばらくはのんびり生活ですね。DVD見たり本読んだりですか?私も映画や読書が好きですよ。最近(っていうか夏頃)観た映画で感動したのは「奇跡のシンフォニー」です。主人公の男の子がニコって笑うとなぜだか涙が出てくるんです。「チャーリーとチョコレート工場」に出てた男の子です。表情やしぐさが私の琴線に触れたんです。DVD買おうと思っています。

最近の私がハマっているものはネットオークションの出品です。「もう頼れるものは金しかない!」って寂しい考え?なんてね〜。今までに7万円近く売りました。捨てればゴミ、売れば7万円!ウッシッシ、また儲けるぞ(笑)!

ウエイクさん、ららぽは子供多いですよね。私もいつもうらやましく思っています。でもららぽは大好きなので良く行きます。働いていた頃は横浜駅周辺で洋服とか買っていたんですが、やめてからは駐車場が高くて行かなくなりました。その点ららぽはカードにも駐車場サービスの特典が付いているし、なんだかんだ買い物すれば駐車場代かかりません。

ららぽの3階の自然食食べ放題のお店行ったことありますか?おいしくてお勧めです。2階のイタリアンの食べ放題は食べた後胸焼けを起こしましたが、自然食の方はあっさり味が多いので大丈夫です。あ〜、ららぽ行きたくなっちゃった!

ウエイクさんも片付け頑張ってるんですね。換気扇の掃除ですか?私は年末の大掃除の時だけです。そろそろそんな季節ですね。請求書は銀行から引き落とされたら捨てますよ。シュレッダーにかけます。しかしこれがハンドルを手で回す安いやつなので面倒なのです。机の端に整理されていない書類が山積みになっていますよ。

[47] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ゆき

2008/10/31 08:33

こんにちは。

チェリムさん、あの男の子(フレディ ハイモア)は、ホントにかわいいし、けなげな演技は最高ですね。
「ネバーランド」に出演していた頃から、気になってました。
なのに、「奇跡のシンフォニー」は見そびれました。
ジョナサン リース マイヤーズも出ているんですよね。早く、DVD見たいです!

ネットオークション、すごいですね〜7万円の売り上げですか?そんなに値のつくモノ、我が家にはなさそう・・・。うらやましいです・・・。

ウエイクさん、換気扇掃除されましたか?すごいなぁ、私、やったことないです。結婚前は、父の仕事だったし、今は主人が月に一度やってます。(多分、マメオです、朝家出る前には、フローリングワイパーかけていくし)
請求書は、引出しにどんどん入れといて、時々整理します。捨てるときは、ケシポンというスタンプを押します。この、ケシポン、けっこう便利ですよ。

昨日までは、オナカに痛みもあったし、一日寝てましたが、今朝起きたら、まったく痛みもなく、快調!って感じです。いちおう、今日も無理せず家にいるつもりです・・・。

チェリムさん、ウエイクさん、なにか冷え対策されてますか?
私は、足が冷えるので、五本指ソックス+フリース素材の室内履き、あとビタミンEのサプリを飲んでるんですが・・・体の中から、冷えを改善できるものをさがしています。とりあえず、養命酒を飲んでみようかと思ってます。

[48] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/10/31 22:39

ゆきさんお疲れ様でした。
22個〜〜?すごい数ですね。ゆきさんもゆきさんの卵巣ちゃんもお疲れ様でした。
受精確認は電話ですか?メールの所もありますよね。
無事受精してくれますように。

けしぽんですか?かわいい名前ですね。でもどんなものかわからないので、ネットで調べてみます。
なんだかごちゃごちゃした紙やら使いかけて残った化粧
品や捨てるに捨てられない壊れたパソコンやらなんだかんだとあるのです。チェリムさんみたいにネットオークションにかければいいのでしょうが、家もお金目のものはない・・です。

チェリムさんはどんなものを売っているのですか?
家はしいて売るなら、ウエイクの道具と800万画素のデジカメです。でも相場がいまいちわからないので、躊躇しています。カメラは1万円くらいにはならないとな〜。ウェイクはそろそろ卒業。

ららぽは私もカードを持っていますよ。今度主人の大腸検査をららぽの内科で受けようかしら??よさそうですよね。パンフを持って帰って来ました。ららぽのビューティーコーナーのある所のトイレが超豪華なのを御存じですか?トイレで昼寝か勉強したい感じ。ご飯コーナーは行ったことがありません。並んで買うのですよね。
行けばヨーカドーのぽっぽかうどんやさんです。

ゆきさんのご主人はまめおなのですね。フローリングワイーパーをかけて仕事に出るなんて、素敵〜!。いつも綺麗な家って感じであこがれます。

冷え対策はうーん、月並みにソックスをはく程度ですかね。でも鍼灸に行ったら足の冷えが良くなった気がします。いつも冷たい足をしていたのですが今は楽ですよ。
ゆきさんも千年灸を試してみられてはいかがですか?
ソフトがお勧めです。しょうが湯とかもいいのではなかったでしたっけ?

換気扇の掃除はまだできていません。とりあえず車の洗車とコンロだけは掃除しました。換気扇より先にエアコンのフィルター掃除をしなければ・・と思っています。
もう11月ですね。1年が経つのって本当に早いですね。

では おやすみなさい







[49] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2008/11/05 14:41

こんにちは。私は今日もオークションの出品に励んでいます。この前「今までに7万円稼いだ」と書きましたが、それには大変な苦労があるのです。写真撮影、商品の梱包、商品説明の文章の作成など、1つ出品するのに1時間位かかるんです。大体5百円〜3千円の価格で、7万円というのはコツコツ売った総額です。まさに暇な専業主婦だから出来ることですね。

それから本格的に「1日1万歩」生活始めました。と言ってもまだ4日目ですが。何か目的地がないと歩く気にならないので、日曜日は昼食時に40分程歩いて中華料理屋へ、祭日の月曜日は鎌倉に行ってきました。昨日は鍼灸院の帰りにウインドーショッピングで歩数を稼ぎました。やっぱり出掛けないとなかなか1万歩っていかないですね。今日はどうしようかな?

ウエイクさん、ウエイク卒業ですか?やっぱり体が冷えるかもしれませんね。私は海のスポーツといえばせいぜいシュノーケリングくらいです。足が付く所が絶対条件!前に深い所で溺れかかったことがあるのです。ご主人もウエイクやってるんですか?

あと、私が4月に大腸内視鏡検査受けたのはららぽのクリニックですよ。ネットで予約すると下剤が郵送されてくるんです。便利な世の中ですね。私の場合、家から遠くて(平日だったので主人に送ってもらえなかった)自力で行くのが大変でした。家で下剤を飲んで落ち着いてから出掛けたのですが、途中で何度もトイレに行きたくなってつらかったです。でもいい先生だし設備も世界最高水準らしいです。お勧めしますよ。

ゆきさん、フレディ君素敵ですよね。ジョニー・デップも「ネバーランド」の演技見て「チャーリーとチョコレート工場」に推薦したらしいです。ゆきさんはどんなDVDを見ますか?本も好きなんですよね?最近読んだ本は何ですか?私は村上春樹の短編集を読みました。私はかなりの「ハルキスト」です。村上作品はほとんど読んでいますよ。

ゆきさんはどんなところをウォーキングしているのですか?私の家の近くではあまりウォーキングに適したところがないのです。川とか海とか近くにあればいいのになあ。そうしたら1万歩も難なく歩けるかもしれません。

[50] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/11/09 13:58

体外受精版って少し書き込みをしなかったら
2ページ目に飛んじゃうのですね。
以前チェリムさんが慌てて書き込んで下さった
のを思い出しました。

チェリムさんの大腸検査はららぽでしたか。あそこ
開業当初から患者さんが入っていて気になっていま
した。私とチェリムさんは病院では絶対会ったり
はないでしょうが、ららぽですれ違っているかも
知れないですね。

ウォーキングとオークション頑張っていますね。
1万歩って何時間くらい歩けばいくのでしょう?
私なら、行きは歩いて帰りはバスとか使いそうです。
でも海外旅行とかいくと結構歩きません??
行く場所にもよるかしら?

海外旅行と言えば、昨日のテレビで、三浦靖子が
タヒチで0泊3日の偽結婚式をしているのを見ました。
タヒチってすごく素敵ですね。あの海の素晴らしさに
一目ぼれをしました。船の上からシュノーケリングが
出来るくらいきれいでした。

私の主人はウェイク1回だけチャレンジしたのです。
『一回で立って滑ったら10万円くれ』ってしつこ
かったのです。立ち方を詳しく説明してしまうと後が
大変と思った私はきちんと立ち方を教えなかったのです。少し浮き上がったものの立てませんでした。
その時腕の力で無理に立とうとして、ろっ骨にひびが
入ったのです。それ以来ウェイクアレルギーです。

ゆきさん、ケシポンわかりました。早速買いました。
でもでも、インクのセットの仕方がわからず使えま
せん。付属のはずのインクがないのですよ〜。インクがなきゃ使えない・・・はやく試したいのになー。


[51] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ゆき

2008/11/10 20:22

こんにちは。

チェリムさん、ウォーキング頑張ってますか?
実は、私、仕事に復帰しました・・・なので、毎日歩けてないのです。帰宅してから、歩きたいのですが、なにしろイナカなので、怖い道が多いんです。街灯さえも、まばら・・・。なんとか、陽の出てる時間に、週3回くらい歩いてます。自宅から、ちょっと歩くと人家も少なく・・・野球場だとか、学校、工場があるところをスタスタと歩いてます。すっかり、ウォーキングが気持よくなってきました。

映画は、ホラーと邦画以外は、けっこうなんでも観ます。好きな俳優の出演作を観るって感じです・・・。
好きな俳優は、ジョニー デップ、ジョニー リー ミラー、ユアン マクレガー、アンジェリーナ ジョリー、おじさんだけど、ジョン トラボルタも好きです。
DVDは、かなりコレクションしてます。気に入った映画は、映画館で観たあと、DVDも買っちゃいますよね。

本は、映画の好みと正反対です。最近読んだのは、山本一力のお神酒徳利、時代小説が好きなのです。
江戸時代って、ほんのちょっと前の歴史って感じではまるんですよ。時代小説以外だと、浅田次郎、奥田英郎、東野圭吾、林真理子・・・といったところです。
村上春樹は、まだ読んだことがないのです。
近いうちに、ぜひ読んでみたいと思います。

ウエイクさん、ケシポン買ったんですね?
私は、パッケージから出してそのまま使いましたよ。
別バージョンなのかな?通販で、1500円くらいだったと思います。

なかなか、家でのんびりが出来なくて・・・職場に電話し、復帰しました。また、お休みさせてもらいますが。
仕事行ってるほうが、アレコレ考え過ぎずにいられていいような・・・気がしてます。

嬉しいことに、8個の胚を凍結できたそうです。(22個採卵できて、グレードの高い胚が8個って少ないのかな?)戻すのがいつになるか未定ですが、とにかくリラックスを心掛けて、ウォーキングに励みます。あと、冷えに注意ですよね。
養命酒飲み始めましたが、まだ効果は出ていません。
せんねん灸、チャレンジしたいけど、ちょっと怖いです。痛くはないですか?熱いのですか?

それでは・・・寒くなってきましたので、風邪に気を付けてくださいね。

[52] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/11/16 13:43

こんにちは

ゆきさん遅ればせながら8個も凍結できたとのこと、おめでとうございます。8個って多いと思いますよ。
これからとっても楽しみですね。

仕事に復帰されたようですね。ゆきさんらしいな〜って
思いました。仕事をしていればどうしてもストレスが出てきますが、ゆきさんには仕事をしている方がストレスたまらなそうです。

ケシポン使えました〜。開封時床に落としてしまっていたようです。ケシポン最高ですね。すっかりケシポンの
虜です。08年のヒットランキングに載っていました。
相当売れているみたいですね。


千年灸は痛くはないですが、若干熱が伝わるときに熱さは感じます。もし試されるならソフトからスタートされた方がいいかもしれませんね
私の様な状態でに限局してだと思いますが、カウンセリングを受けた時の先生曰く『鍼灸なんて効果全くないよ!卵が若返るわけじゃないし・・』って突き放されたのです。卵が良くなるとは思っていなく、冷えの改善って思ってやっていたのですが、それ以来なんだか鍼灸に行く気がしなくなってしまい、今はお休み中の私です。
自分のしていた事を、真っ向から否定されると結構凹みます。提供の話の後に言われたから余計に凹んだ私です。移植とか出来るようになったら、身体を温める為に再開するつもりですけどね。

チェリムさんは、西武の優勝セールに行かれましたか?
西武の本拠地って埼玉なのですよね。私は優勝セールにあやかって牛肉を買ってすき焼きを食べました。おいしかったです。

さて、私は…また結果が悪くダメダメモードです。主人との会話の中でも涙・同年代で卵が何個も採れる話を聞いては涙・・先月結果がよかったので今回に期待していたのが悪いのですけどね。とりあえずスプレーなしで、弱ーい誘発剤だけかけていますが、卵なんてできっこないって諦めモードです。

[53] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2008/11/17 13:19

こんにちは。体調崩ししばらく↓モードでした。っていうか今もなんですが・・

心臓が痛いんです。動いている時や運動している時は平気なんですが、じっとしていると自分の心臓の音がドクドクいっているのがわかって、動悸がしているように感じます。

心電図と心エコー診てもらったんですが異常なしでした。そういう時って心療内科系の病気っていわれちゃうんですよね。自分ではそんなつもりないんですがね。

ウエイクさん、いつも明るく振舞ってらっしゃって、この掲示板のムードメーカー的な存在だなあって思っていました。でも治療で辛い思いされてるんですね。あまりガマンせずここで弱音を吐いても大丈夫ですよ。無理しないで下さいね。

RIKKOさんのクリニックにメール相談されましたか?Kで治療が前進しなくても、他のところでは違うかも?私は今のクリニックは採卵3回までって決めています。ダメだったらRIKKOさんのクリニックにすると思います。

鍼灸は不妊に直接効くというよりは、体の調子を整えて、その結果妊娠しやすくするっていう考え方ですよね。私は鍼灸を始めて長年つらかった足のダルさが治ったので、このまま続けようと思っています。

東洋医学と西洋医学のいいところを取り入れたいですよね。鍼灸はデータでも体外の着床率がUPすると証明されているし、あんまり否定的なことを言う先生の言葉は気にしないほうがいいですよ。

ゆきさん、8個受精なんてすごい!すごい!!本当に良かったですね。やっぱり凍結が出来ると心の余裕が違いますよね。リラックスして過ごして、万全の体調で卵ちゃんお迎え出来るといいですね。

私は最近ウォーキングやっていません。ビリーズブートキャンプもダンスエクササイズもやめました。


なぜなら・・


wii fit買ったからです!


とうとう買ってしまいました!ずっと欲しかったけど高くてガマンしていたのですが・・いまヨガと有酸素運動に励んでいます。すごく楽しいです。ウォーキングに適したところが自宅周辺にない私に向いています。毎日30分はやるようにしているんですが、昨日はダンナ様とスーパーマリオやってサボってしまった。今日はこれから頑張ります。

今週ダメモトでAIHします。D5から5日間セロフェン飲んだのですが、排卵が遅れています。セロフェンは排卵を整える薬と聞きましたが、いつもセロフェンの飲むと遅れちゃうんです。ゆきさんは今回何日目で採卵しましたか?

[54] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ゆき

2008/11/17 21:48

ウエイクさん、私もチェリムさんと同じ気持ちです。
いつも、皆を励ましてくれて、優しいメッセージをくれる、そんなウエイクさんでも、辛い気持ちあったら少しでもラクになれるよう弱音をはいちゃってくださいね。
ホント、無理しないでください。

鍼灸も、チェリムさんのおっしゃるとおりだと思います。(ホントに私は、語彙を知らなくてすみません。うまく文章にできなくて・・・でも、チェリムさんのメッセージを見て、「そうそう!」って思うんですよ。)
真っ向から否定されたら、凹みますよね。
でも、長い歴史で裏付けのある療法だとおもいますよ。
体を冷やすことは、卵巣にもよくないはずだし。
血流改善で、体外受精の成功率を上げたクリニックが、雑誌(通販で買った「妊娠しやすいからだづくり」不妊治療情報センター発行)に出ていました。 
このクリニックでは、遠赤外線を利用した医療器具を使用したそうですが、他にも鍼灸での血流改善も載っていました。

チェリムさん、AIHをチャレンジできるだけでも羨ましいです・・・リラックスして頑張ってくださいね。
私は、今回12日目で採卵でした。予定どおりすぎて逆に不安になりました。でも、採卵後の生理が、予定よりかなり早くきて、今週木曜日に診察に行きます。

心臓の痛みのほうは、大丈夫ですか?
どんどんセカンドオピニオンじゃないけど、違う病院に相談するのもいいと思います。不安なまま生活するのもよくないと思いますよ。

それでは、また。おやすみなさい。




[55] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/11/20 19:14

御無沙汰してしまいました。

チェリムさん体調はいかがですか?心臓が痛いのは
危険ですよね。24時間ホルダー心電図もされたのですよね。原因がわからないと手がつけられないですよね。
私の主人も、夏に心臓が重くなって痛くなるというのが頻繁にあり病院に行きました。しかし結果は異常な
し。心臓ではなく胆石とか胃とかから来ている
痛みかも知れないという事で検査しましたが異常なし
でした。たまたま受診中に発作が起きたのですが、女医
さんは『精神的なものですね。心療内科へ行かれてもいいとおもいます』みたいな事を言いました。その場で心電図を取るべきなのに、お昼だったせいか取ってもらえませんでした。お医者さんってすぐ心療内科って言いますよね。母の耳の腫瘍が見つけられなかったお医者さんも、心療内科へ!でしたから。

wii 買われたのですね。有酸素運動もあるのですか?
欲しいなーと思っていますがなかなかきっかけがないと
購入出来ませんね。ジムに通うと思えば安いのかも。
チェリムさん、wiiはいい選択ですよ〜。

ゆきさん採卵後はとくに体調の変化ないですか?
移植は来月になるのですよね。先行きが楽しみです。

東洋医学を否定するお医者さんって結構多いですよね。
やはり根拠や効果がないと、中国何千年の歴史ではないですが、長く続かないですよね。鍼灸っていつからあるのでしょうね?遠赤外線はサンビーマー??って言うのですよね。レンタルもあるようですね。これからの季節は温かいものウエルカムです。

チェリムさんゆきさんご心配ありがとうございます。
RIKKOさんの病院には前にメール相談していて、一昨日お返事をいただきました。文面から優しさが伝わって
きました。先生なら私の治療方針はどのようにされますか?と言うのを確認したら、やはり自然周期での採卵で、短期勝負での誘発はダメという感じでした。だったらKでも同じなのかな〜という気もしています。他でもメール相談してみたいと思っていますが、どこに聞けばいいか思案中です。

辛かったら吐き出させていただきますね。でも、結構私愚痴や悩みを聞いていただいていますよ〜。自然体の自分でいます(^^ゞ。皆さんには感謝感謝です。


では そろそろ夕食の準備をします。皆さんのお家のメニューは何かなー?

[56] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2008/11/22 16:32

こんにちは。三連休はいかがお過ごしですか?主人は今日は休日出勤です。明日か明後日はららぽにいこうかな?私はホントにららぽ好き♪

ららぽのユニクロでヒートテックの下着を買う予定です。最近めっきり寒くなりましたね。こちらで話題のベルメゾンの毛糸のパンツを購入しました。

ベルメゾンは初めてだったのですが、かわいい洋服が沢山ありますね。洒落た室内着を探しているのですが、どれも可愛くて散財しそうです。

ゆきさん、ホルモン値はどうですか?正常になれば移植へGO!ですね。それまでウォーキング頑張ってくださいね。RIKKOさんは移植前に1万歩歩いたっておっしゃっていました。ゆきさんは最近歩いてますか?

ウエイクさん、ご主人も心臓の検査受けたのですね。今はもう治られたのですか?私はまだ動悸があります。といっても検査では異常なしだったのですが。

水曜日にAIHしてきました。なんか久しぶりに本格的治療といった感じで新鮮でした。鍼灸の効果があるといいなあ〜。

[57] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/11/23 21:21

チェリムさんAIHされたのですね。AIHがうまく
いけば万々歳ですね。少し治療を休まれていたから
それが幸をもたらすかも知れませんね。そうなって
欲しいです。

チェリムさんららぽには行かれましたか?
いつもご主人と行かれるのですか?
混んでいるでしょうね。

主人の心臓は一昨日ありました。時々重くなる
ようですが、強い発作は久しぶりだったようです。
チェリムさんも異常なしだったのですよね〜
でも明らかに症状はあるのですから、チェリムさん
も主人も一体なんなのでしょうね。

チェリムさん、私のオーストラリアの友達が日本に
来るのですが、鎌倉でお勧め(ランチ)のお店はご存じですか?
回転寿司とか思っていましたが、鎌倉で回転寿司も
どうかと思いまして・・・。英語が出来ない私が
観光案内出来るのでしょうか・・不安すぎです。
その夜箱根に1泊する予定ですが、外人さんは
沢山の人がいる前で裸になってお風呂に入れるの
でしょうか?内風呂があった方が無難そうですよね〜?

ゆきさんはそろそろ移植周期ですか?ゆきさんの
通っている病院の休みは日曜祭日ですか?
私の通っている病院は年中無休ですが、年末から
年始にかけて約1か月午前診療のみです。
無事に移植が出来ればいいですね。

[58] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ゆき

2008/11/24 13:27

こんにちは。

木曜日に診察に行ってきました。卵胞の大きさがまだ小さいとのことで、土曜日にまた診察に行きました。
この土曜日の診察が、ツラかったです・・・。
診察でなく、待ち時間です。予約制ですが、たいてい予約時間より、一時間くらい遅れるんですよ。それは、覚悟しているんですが、一昨日は4時間待ちました〜。
土曜日は、新患が多いし、旦那さんと来られるかたが多いので、待合室もギッシリで・・・。
こんなに待ったのに、卵胞の大きさはあまり変わらず、子宮内膜の厚さも「そんなに厚くなってないですね」とのこと。明日、また診察です。
明日、卵胞の大きさを見てOKなら、血液検査をして・・・ってことになるそうです。
移植、どんな感じなんだろう?と、ちょっと緊張してます。

私の行っている病院は、日祭日休みです。
年中無休っていいですね。

チェリムさん、私も昨日ユニクロ行ってきました。
フリースのパジャマを買いましたよ。

ウォーキング、続いてますよ〜。もう、なんだかスポーツのようです。かなり、早歩きで1時間くらい歩きます。この間、車で走って距離を計ってみたら、6`以上ありました。今日も、午後から雨とのことで、午前中のうちにと思って、歩いてきました。
wii、どうですか?
ウォーキング以上に手軽にできていいですよね。

11月なのに、寒いですよね。
風邪に気をつけてください。

今晩は、鍋にしようと思います。
皆さんの家でも、温かいものチョイスでは・・・?





[59] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2008/12/01 15:28

こんにちは。ご無沙汰していたらまた2ページ目になってしまいました。皆さんいかがお過ごしですか?

私は最近wii fitで頑張って運動していたのですが、昨日今日とサボっています。主人が会社の後輩から「マリオカート wii」というゲームを借りてきて、そればっかりやっています。

「マリオカート wii」は車のレースのゲームなんですが、当然のことながらこのゲームでは何の運動にもならず、本当ならwii fitのヨガに励みたいところですがやめられないんです。

今日はあと1レースだけやってから、ヨガに専念するつもりですが・・きっともっとやってしまうでしょう。今日は主人が残業で遅いので(月初めはいつも帰宅は深夜なんです)、夕飯は自分の分だけで手抜きできるので時間もたっぷりあります。でも誘惑に負けないように頑張ります!

ウエイクさんのご主人は心臓の調子がまだ変なんですね。私は鍼灸の治療院で動悸のツボに鍼を打ってもらいましたがまだ治りません。もう以前はどんな心臓の調子だったか思い出せません。病院で検査を受けて異常がないといわれれば、これが普通と思うしかないんでしょうかねえ?

オーストラリア人のお友達がいるなんて素敵ですね。残念ながら鎌倉のおいしいレストラン知りません。この間行った時は、さんざん迷ってインドカレー食べ放題のレストランで食事したんです。鎌倉でインドカレーってどうなんでしょうか?

しかし鎌倉はどこも高いですよ。しかも休日は激混みです。鎌倉に行くなら平日がいいのでは?

温泉は最近は外人さんも大丈夫なんじゃないですか?前に箱根の天山に行った時は外人さんが結構いましたよ。日本人より堂々とお風呂に入っていました。楽しい旅行になるといいですね。

ゆきさん、私も先月の土曜日4時間待ちました!3時間は経験済みだったんですが、4時間は初めてでした。最初の1時間は席にも座れずずっと立っていました。診察は1分で、私も同じようにまだ小さいから来週来るように言われました。終わったのが4時過ぎで、お昼を食べていなかったのでつらかったです。

ゆきさんはウォーキング続いているんですね。しかし6キロとはすごいですね。その努力は必ずプラスになって自分に返ってくると思いますよ。ファイト〜!

うちの近所のお年寄り(女性)が、自宅に遊びに来るようによく誘ってくれるのですが、忙しいと断ると「子供がいなくて暇でしょう?」と私が気にしているところをズバッと突いてくるんです。

もう何回か同じ人に同じ台詞を言われてるんですが、「悪気があって言ってるんじゃない」とサラッと流せたのは体外撃沈前までで、今はなんともやるせなさが残ってしまいます。

[60] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ゆき

2008/12/05 18:36

こんにちは。

今日、胚移植してきました。
前回に比べ、ここまで進めたってことで嬉しい気持ちです。

リラックスが大切と考えていたのに、夕べは主人と大ゲンカ!今日も病院に行く直前にケンカ・・・普段どうりに会話が復活したのは、病院に着く直前でした。
こんなんじゃ・・・と思いつつ、自分の考えを吐き出したことで、スッキリした気分でベッドに寝ていました。
ちなみに原因は、ささいなことです・・・。

あとは12日の判定日までなんにもなしなんです。
注射とか、膣座薬とか、あるのかと思っていたので、先生に聞いたのですが、今日の注射だけでいいとのこと。
ふぅ〜ん・・・って感じでした。

チェリムさん、ゲームがお得意なんですね!
私は、今どき?ってくらいアナログ人間で、ゲームが全然出来ないんです。やり方が、なかなか理解できなかったり、へたくそなんです。
DSも、ゲームではなく日本文学全集とか読書に使っています。
村上春樹、読みましたよ!短編集の文庫本を買ったのですが、おもしろくてあっという間に読み終えちゃいました。なんか、食わず嫌いならぬ、読まず嫌いだったようです。ノルウェイの森が文庫になっていたので買ってきましたよ。

子供がいなくても暇じゃないよ!って言えればいいんですけどね。
世の中、言いたくても言えないことってたくさんあります・・・。
チェリムさんのやるせなさ、すごくわかります。
でも、頑張りましょうね!元気だしてくださいね。

ウエイクさんは、オーストラリアのお友達と旅行中でしょうか?
おいしいモノ、いただいたのかな?
温泉も堪能されたのでしょうか?




[61] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/12/05 19:19

危ない危ない!また2ページ目になりそうでした。
しかし、不妊で悩んでいる人の多さには驚かされます。
Kに行っても感じますが、ここに来てもそう感じます。

チェリムさん、体調はいかがですか?今高温期ですよね?チェリムさんと向こうのスレでしかお話できない!!ってなりますように。チェリムさんのクリニックも大人気なのですね。Kでも大体3時間位で終わります。4時間は辛いですね。お尻が痛くなりませんか?Kは中で軽食が食べれるのでそういう意味ではラッキーです。RIKKOさんの行っていたクリニックもすごく待ちがありそうですよね。予約が取れないそうですし…。

チェリムさんのマリオカートの誘惑に負ける様子はわかるわかるって笑ってしまいました。チェリムさんかわいいですね。今度から先にヨガをされてみてはいかがですか?Wii fit 欲しくなりました。主人にクリスマスプレゼントに買って〜と頼みたいところですが、主人の誕生日がクリスマスなので逆請求されそうです。

鎌倉の情報ありがとうございました。結局、試食やソーセージ・お煎餅を買って食べたらお腹が一杯になり、ランチはなしでした。その分泊まったホテルでの夜ご飯がすっごいボリュームでランチを軽食にして正解!
最初はお風呂に水着を着用して入ってもいいのか?と聞いて居た友人も部屋風呂2回・大風呂2回入りました。
大の温泉好きになった様子。入浴後にはマッサージも受け大感動していました。
細いのにグラマー・・すべてに負けを感じたひと時でした。

ゆきさんの6キロって凄すぎです。毎日歩いていると、歩かないと気持ちが悪くなるのでしょうか?仕事も主婦も両立して、なおかつ毎日の運動・・ただただ尊敬します。

ゆきさんの卵ちゃんは無事に育ったでしょうか?もしかして採卵まで終わっているのかな?

皆さんに幸あれ〜〜!

私は、高温期と闘いたいのですが、更年期と闘っています。最近また夜中の発汗があり、気がつくとパジャマを脱いで下着姿で寝ているのですよね。地震か何かあったらすぐに逃げられないから大変。また明日診察ですが、この調子ではきっと無理でしょう。病院は混むでしょうし、病院ランチを食べに行くという気持ちで行ってきます。

Asaさんお元気ですか?

[62] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/12/05 19:42

続けて登場

ゆきさんと私の書き込みが行き違いになってしまいましたね。半日掛けて仕上げたので変な風になってしまいました。

移植終了されたとの事おめでとうございます。日々の努力が報われる瞬間かもしれませんね。あれれ?わからなくなってしまいました。ゆきさんは前回採れた卵ちゃんの移植だったのですよね???今回も卵を見ているってありましたし、今回も採卵はあったのでしょうか??何分自分にはそんな経験がないもので、1周期明けた移植っていうのがどのようなスケジュールになるのかわかりません。 失礼な質問になってしまってすみませんm(__)m。

ご主人と仲直りが出来てよかったですね。移植後は数日仕事をお休みされるのですか?ゆきさんに幸あれ〜♡

[63] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2008/12/08 17:28

こんばんは。残念ながら生理がきてしまいました。鍼灸の効果を期待していたのですが、そう上手くはいかないもんですね。

クリニックの年末年始の休みがあるので、今週期もAIHをやります。前回セロフェン飲みだして動悸が始まったので、セロフェンと動悸は関係ないと思うのですが今回は最初は薬なしで様子見て、途中で卵胞計測して薬か注射を追加するか決めます。

ゆきさん、移植お疲れ様でした。ご主人との大喧嘩は移植前でよかったですね。でも移植後はなるべくストレスのない生活を送ってくださいね。

判定までリラックスしてお過ごし下さいね。
私は体外の時、判定までの最初の1週間は「今、お腹に卵ちゃんがいるんだ」ってプチ妊娠気分を味わえましたが、その後の1週間は不安で眠れない夜が続きました。こんなつらい思いから早く卒業したいですね。
ゆきさんの移植が成功しますように!

村上春樹の短編集ですか?私は最近「東京奇憚集」を読みました。5つの短編がありましたが、どれもじわじわと心にしみて何度も読み返しました。

「ノルウェイの森」も大好きな作品です。ちょうど主人公と同じ年頃の20歳位の時に何度も読みました。村上氏があの小説を書いたのが40歳位の時なので、その年に近付いた今読んだら、また違った感動があるかもしれませんね。

あとお勧めなのは「海辺のカフカ」です。これも何度も読みました。最近も読み返した大好きな作品です。

ウエイクさん、鎌倉&箱根堪能されたようですね。お友達も楽しかったようで何よりです。箱根はどこに泊まったのですか?

今の時期は寒かったでしょうね。私は去年の12月に箱根の天山に行ったのですが、なぜか内湯の窓が全開でとっても寒かったです。でもあそこはお風呂は最高ですね。混んでいる理由が分かります。

あそこは子宝の湯らしいですね。行った時は知らなかったので洞窟のお地蔵様を見逃してしまいました。ウエイクさんは行ったことありますか?

私も高プロって分かる前までは生理前の寝汗がひどかったです。朝起きたら下着姿だったのも経験済み。あれは自分でもビックリしました。テルロンのみ始めてからはありませんが。

卵ちゃん育っているそうで良かったですね。やっぱりこの治療ってあきらめないで頑張ったら次につながるんですね。
無事採卵して今度こそ空砲でないことを祈っています。いつもみんなを励ましてくれるやさしいウエイクさんを、神様もきっと応援していますよ。頑張ってくださいね。

私は次回のAIHの前に年末の大掃除を終了させるべく奮闘中です。しかし今日、棚の上の物をどかして雑巾掛けしようと思ったら足をくじいてしまった。張り切りすぎは良くないですね。反省反省・・

[64] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/12/11 18:20

チェリムさんすぐにここに来ることが出来なくて
すみません。今回残念な結果になってしまったの
ですね。しばらくお休みした後だったし、私も期待
していたのですが残念です。今週期のAIHはギリギリ
年内なのですね。今度こそ・・・今度こそ・・・願。
動機とセロフェンとの関係はあり得ますね。自然に
任せて足りないところを注射で補充はすごくいいで
すね。チェリムさんから提案されたのですか?ちなみ
にチェリムさんのところの先生はお1人ですか?

そうそう、RIKKOさんのおっしゃる通りチェリムさん
大掃除の頑張りすぎもほどほどに。ねっ。チェリム
さんは頑張りやさんだから、一度動き始めるとすご
そう。実際足をくじいているし…。私は掃除する時や
ウォーキングをする際はチェリムさんを見習うように
しています。今日30分の距離を、歩くかバスかって
選択があったのですが往復歩いて来ました。
ハイヒールで(^^ゞ。

私の卵ですが・・ホルモンの割に成長が遅くって
更にクロミッドが追加になりました。でも、多分
昨日排卵してしまった感じがあります。明日診察
ですが、98パーセント排卵済でしょう。一応
タイミングは取っておきましたけど未成熟のままの
排卵なので難しいでしょうね。

前医で未成熟卵を採ってくれる所は
あまりないって言われていたのを思い出しました。
前医は不妊症の先生に卵が小さいうちに私を紹介して
くれたのですが、不妊症の先生は『○先生は卵が小さい内に送って来られるのですが、もう少し育てたいので
注射を追加しましょう』って言っていました。
もしかしたら、私の症例の多くは、育ちが遅く未成熟
で排卵というのも多いのかも知れません。だとしたら
今回のパターンは納得できます。未成熟卵については
勉強不足なので勉強してみますし先生にも相談して
みます。皆さん応援して下さってありがとうございま
した。

皆さんは夕食の準備ですか?私も準備しなくっちゃ。

[65] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2008/12/16 13:40

こんにちは。

ウエイクさん、励ましのお言葉ありがとうございます。私はたぶん今週の木曜辺りにまたAIHに挑戦します。

先週D10に卵胞を計測に行ったらまだ小さかったので、薬か注射を追加してもらおうと思ったら、先生が「もう遅いです。薬を飲むなら最初からそう決めてください」と言われ愕然としました。

先月看護師さんに「セロフェンが合わない気がします」って言ったら先生に伝えてくれて、「じゃあ、まずは自然に卵胞を育ててD13の内診で薬か注射を追加するか決めましょうと先生が言っています」と言われました。

D13と言われたのに早めのD10に計測に行ったのに「もう遅い」と言われ、しかも私が「普通セロフェン5日間服用なら卵胞何個出来ますか?」と聞いたら、「2.2個です。Q&Aに書いてあります」と冷たく言われ、なんだか打ちのめされた気分になりました。

「この先生、病院でやっていけるのか?」「先生に薬の追加のことを直接質問しなかったのがいけなかったのか?」「情報過多で先生の言う通りにしなかったのがいけないのか?」「本当に妊娠する日がくるのだろうか?」などなど、考えが混乱して完全に道に迷った状態になってしまいました。

そんなこんなで今回は自然周期でのAIHです。色々悩んでいましたが、昨日内診に行ったら「このクリニックでまた頑張ろう」って気になりました。やっぱり信頼できる素晴らしい先生なので、このクリニックで卒業したいです。

RIKKOさんの情報も大変参考になりました。転院で何かとお忙しいところご迷惑ではなかったでしょうか?本当にありがとうございました。どうぞお体に気をつけてお過ごし下さいね。

ウエイクさんもいい結果が出てるといいなあ。クロミッド追加で卵ちゃんが無事育ってくれますように。

それでは私は今からまた大掃除です。がんばったおかげで明日までに終わりそうですです。AIH後はのんびりする予定です。

[66] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/12/18 12:48

チェリムさんは今日AIHでしたか?
完全自然周期になってしまいましたね。
私も注射は途中からでも出来ると思っていました。
実際、育ちを早くするために打ってもらった事も
あったと記憶しています。
しかし、自然に卵の発育が認められたなら結果
オーライですかね。注射より自然の方がいいに
決まっていますからね。今回はうまくいきますように。


先生の言葉には本当に一喜一憂しますよね。
信頼出来る先生の所で治療できるのは、とっても
いいことですね。

ゆきさんはいかがお過ごしでしょうか?お忙しいの
かな〜?Asaさんは年末もお仕事でしょうか?

私は結局卵は大きくならずリセットになりました。
昨日からプラノバールを飲んでいます。今朝から頭痛
が出ていて、ロキソニンを飲んでもあまり効きません。
以前の様なひどい頭痛でないので、大掃除に励んでい
ます。今日は本当にいいお天気ですもんね。
気温が安定しない毎日です。皆さんご自愛くださいね。




[67] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2008/12/22 14:24

こんにちは。みなさんおげんきですか?

私は先週の木曜にAIHと予想していたのですが、今回は実施しませんでした。というのは卵胞計測に行ったらすでに排卵済みだったからです。

月曜日に計測に行ったら「まだ小さいから水曜にまた計測に来るように」と言われ、自分の予想では排卵日は水曜だと思っていたので、水曜日の計測で大丈夫かな?とは思ったんですが、やっぱり排卵済みでした。

今回、薬の件で自分の考えを通したら失敗したので、やっぱり先生の言う通りにしようと思ったら初めて先生の予測が外れてしまいました。なんだかやることが裏目に出てむなしいです。

ウエイクさん、リセットしてしまったんですね。本当に残念です。この治療は何が正解か分かりませんね。でも続けていけばいいことがあると信じたいです。

排卵済みといわれた日の翌日に鍼灸に行ったのですが、始めは冷静に結果を話していたのですが、先生に「あなたの気持ち分かります」と言われて涙が止まらなくなってしまいました。

そして転院の話になって、鍼灸の先生のイチ押しはKでした。先生いわく「あそこの技術は群を抜いている」とのこと。ちなみに私のクリニックは「今まで何人も不妊の方を診てきたが、そこでは一人も結果が出ていません」と言われてしまいました。

でも先生は「結局は自分が納得したクリニックで診てもらった方がいい」ということで、私は自分のクリニックと先生がまだ気に入っているので、今は転院は考えていません。

ウエイクさんも転院を考えていらっしゃいましたが、Kでの治療に専念することに落ち着いたのでしょうか?やっぱり鍼灸の先生は強い薬を使うクリニックには否定的ですよね。ウエイクさんの鍼灸の先生もKを押していましたよね。私もKはいい病院だと思いますので、ウエイクさんにはぜひいい結果を出して欲しいです。

もうすぐ今年も終わりですね。私はおせち料理とか、初詣とか、初売りとかお正月の雰囲気が大好きなのですが、ただ一つだけ憂鬱なことがあります。それは主人の実家への年始の挨拶です。

主人の両親はとても良い人なのですが、なんせ子供がいないもんで気まずいんです。不妊治療をしていることを言ってあるので、子供のことを言われたりしないのですが、なんか自分的に引け目を感じてしまって・・

ウエイクさんはご主人の両親と頻繁に会っていますか?たしかホットカーペットをくれたんでしたよね。うちは主人の実家まで車で20分の距離なんですが、今年は正月以来会ってません。主人はちょくちょく行っているんですが、これって嫁としてまずいですよね。

年始の挨拶の時にいつも誕生日プレゼントを持って行くのですが(主人の両親とも1月生まれなので)、今度はお義母さんの還暦のお祝いもかねているので、いつもプレゼント選びに苦労しているのですが、いつも以上に悩みそうです。何をあげたらいいと思いますか?

[68] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ゆき

2008/12/25 17:31

こんにちは。
大変ご無沙汰してしまいました。すみません!

パソコンが使えなくなってしまって・・・夕べ、やっと使えるようになりました。(主人が、無線LANとかにしたら、容量がどうとかで・・・アナログ夫婦なもので、時間がかかってしまいました。)

まずは、移植前のスケジュールですが、何回か通院して、卵胞の大きさを見て、排卵させる注射をしました。
そこで、移植日が決まりました。前回の採卵で、凍結した卵は、移植日当日の朝から融解するそうです。
そして、今月5日に移植しました。
なんだか、うまく報告できなくてすいません。
参考になりませんよね・・・。

15日に血液検査にて、陽性・・・今日の診察で、胎嚢確認できました。
こうなってみると、また新しい不安だらけだし、自覚症状もないので、信じられない気持ちです。

ここで、アドバイスをくださった皆様に、心から感謝しています。ありがとうございました。励ましも、すごく嬉しかったし・・・一緒に頑張りましょう!って気持ちでいました。

ルールなので、あちらにいきます・・・でも、これからもよろしくお願いします。

[69] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/12/26 10:25

ゆきさんおめでとうございます(^^♪。
しばらく来られていないので心配していましたが、
嬉しい報告をありがとうございます。
ゆきさんの頑張りは通じましたね。
ゆきさんの妊娠報告は、私たちへのクリスマスプレ
ゼントになりました。
胎嚢確認まで出来たら後は心音確認ですね。
年末年始の病院にかかってしまうのでしょうか?
はやく心拍確認したいですね。
ゆきさんお身体大事にされ、決してお正月は無理の
ないようになさってくださいね。
またあちらのスレでお会いしましょう〜。

チェリムさんは何とも残念な結果になってしまわれた
のですね。予定を立ててご主人とも調節されてた上で
臨んだAIHの日だっただけに、さぞお辛かったことでしょう。

結果がこうなってしまった以上は後追いにしか
ならないでしょうが、チェリムさんのクリニックは
血液検査で排卵日を出して下さらないのでしょうか?
私が知っている不妊クリニックでは血液検査で排卵日
を特定しているようです。『尿検査では排卵日を特定
するのは難しいけれど血液検査ならわかる。何時何分
までかはわからないけれどね』と言うような話の様です。

あくまでも私個人の主観ですが、院内に検査機械が
あり、検査結果を待って先生がそれを基に治療方針
を出してくれる病院は患者にとってかなり魅力です。
Kの系列の横浜はKより詳しい検査をしてくれるよう
だとどこかで読んだことがあります。

チェリムさんの鍼灸の先生の話は、今のチェリムさん
の状態からするとありがたいけれど、少し重いもの
だったのではないでしょうか?
私も前医に通って居る時に、鍼灸の先生からKを強く勧められました。結果転院の道を選んだのですが、
正直もう数か月、前医にかかっていれば良かったと
思っています。前医ではたった5か月しか治療をし
ていません。5か月では中々結果はでないですよね。Kの技術はすごいのかも知れませんが、
果たしてそれが自分に合っているのかすら未だわかりません。
IVFを始めて5か月でわからない事ばかりでしたし、自分自身のデーターが取りきれない内に転院してし
まった事が、現在の混迷の原因だと思っています。
鍼灸の先生の意見は参考になったし、かなりありが
たいアドバイスでしたし、どちらにせよKには移っていたと思います。大きな違いは自分自身が納得して
治療をしていくかいかないかではないかっておもい
ます。
人に言われるまま転院して結果が出なかった時に
後悔する原因になると思うのです。

前置きが長くなりましたが、チェリムさんは今の
クリニックを信じて頑張りたいと決意した後ですよね。チェリムさんが納得出来る状態で治療をされた
方がいいと思います。チェリムさんは頭のいい方
(失礼な表現ですみません。いい言葉が思いつかな
いので許してください)なので、いつまでも同じ治
療はされないでしょう。確か3回までって決めて治
療に臨んでいらっしゃるのですよね。3回が5回に
なるかもしれないですがそれはそれでいいと思います。チェリムさんが私と同じKに来て下さるのは、
私にはかなり心強いですけれどね(^_-)-☆。

自分で出した結果が失敗に終わった時は、後悔でも
納得した後悔であってただの後悔ではないと思います。

チェリムさんにはまだ無限の可能性がきっとあります。
ゆきさんの頑張りを神様が見ていてくれたように
チェリムさんの頑張りを神様は見ていてくれますよ。
一緒に頑張っていきましょうね(*^。^*)チュッ。


[70] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2008/12/27 14:29

こんにちは。クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私は主人の会社の後輩から借りていたマリオカートwiiを返却し、とうとう自分達のソフトを買ってしまいました。

もうマリオカート三昧の日々を過ごしています。何が楽しいかと言うと、通信で世界中の人と対戦できるのです。wii fitはサボっています。来年からはちゃんとやるともりです!

ゆきさん、ヤッター!おめでとうございます!頑張ってウォーキングした甲斐がありましたね。今年中に良い結果が出て楽しいお正月が迎えられるでしょうね。本当に良かったです。卒業版のスレでもよろしくお願いします!

お仕事はお休みしているのですか?いずれにしても無理をなさらないようにしてくださいね。あと冷えにも気を付けて。べビちゃんの心拍早く確認できるといいですね。

ホントここから卒業生が出ると勇気と希望がもらえます。私も落ち込んでばかりいられませんね。頑張りま〜す!

ウエイクさん、やさしいお言葉ありがとうございます。RIKKOさんがおっしゃっていた通り、どんな病院でも自分が成功すれば良い病院、失敗すればその逆・・ってところありますよね。失敗しても自分で選んだ治療法・クリニックだったらまだ納得できますよね。やっぱり自分で納得いくようによく考えて進めていくのが一番ですね。

うちのクリニックはたぶん血液検査は外の検査機関に出しているかも?今度聞いてみます。私もその点は引っ掛かっていました。培養士さんも見たことがないのでずっと気になっていたのですが、この間聞いたら3人いるとのこと。でも培養室を基準に考えたらやっぱりKが一番でしょうね。

Asaさん、いかがお過ごしですか?体調は元に戻られましたか?またお話できる日を楽しみにしています。

今月の残りの日々は予定が詰まっていますので、今年の書き込みはこれで最後になると思います。ここに参加して半年間、沢山のアドバイスや励ましの言葉をいただきました。皆さん本当にありがとうございます。

また来年も一緒に頑張りましょうね。それでは皆さんよいお年を!

[71] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2008/12/30 21:36

こんばんは

チェリムさんお互い悩みはありますが、この病院に
通って良かったって思える結果が出せるように、
また来年も一緒に歩んでいきましょうね。

血液検査は外注ですか。おそら院内で
血液検査が出来るところでも、ホルモン(FSH・E2
LH・P4等)は院内で。その他感染症や抗体等の
大きなものは院外だと思います。1時間待って結果が
出る所であれば、大概院内検査を持っていると思いま
す。でも、個人のクリニックでは中々そういった機械
を置いている所は少ないと聞いています。
培養士さんが3人もいらっしゃるなら、相当体外の
件数は多いですよね。AIHやIVFの時に近くに
いらっしゃるはずですけどね。中には看護師さんが
培養をやって居るところもあると聞きました。
その看護師さんはもちろん、お勉強をされているのだ
と思いますけれどなんだか嫌ですよね。

Asaさんお元気ですか?この掲示板に出て来られる
元気が出たらでいいです。また色々なお話をしたい
です。お待ちしています(^^♪。

今年は私もこれが最後の書き込みです。
チェリムさん・Asaさん沢山の元気と勇気と優しさ
をありがとうございました。皆さんの優しさが
嬉しくて、このパソコンの前で何度涙を流したで
しょうか。なかなか治療が思うように進まず、投げ
出したくなる事も多々ありますが、皆さんの頑張り
や妊娠報告を受け、自分も頑張らなければって励まさ
れます。

来年こそは、皆さまの所に赤ちゃんが舞い降りて
来ますように。
皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りしています。
来年もまたよろしくお願いいたします。 

[72] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 Asa

2009/01/01 20:51

新年明けましておめでとうございます。

そしてお久しぶりです。ウェイクさん、チェリムさん、すごく心配していただいたのになかなかお返事できなくてごめんなさい。

私はあれから、手術後生理も来たので、次は残り1つの凍結胚盤胞を移植しましょうと先生からは言われたのですが、しばらくはお休みかAIHで頑張ろうと思っています。
そして不妊専門ではないのですが、鍼灸院に通いだしました。そこの先生曰く、私は子宮の働きが弱いらしいのです。なのでしばらくは鍼灸を続けて子宮の働きを向上させ、妊娠しやすいからだづくりをやっていこうと思います。

去年はいろいろありましたが、新年となり、気持ちを切り替えて、毎日をおくっていきたいと思っています。

今年もよろしくお願いします。

[73] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2009/01/06 10:01

明けましておめでとうございます。


Asaさんお帰りなさい(^^♪。お元気そうで安心しました。鍼灸も通われ始めたのですね。RIKKOさんと一緒
の鍼灸は特別な鍼をしてくれていましたが、
今の所は不妊の鍼と言っても、普通の鍼と何が変
わるのかな?と思っている私には不妊専門でなくても
いいのではないかと思います。身体を温めることが
大事みたいですしね。移殖の卵ちゃんがあるのは
心強いですね。体作りを先にされるというAsaさんの
チョイスは間違っていないと思います。

チェリムさんお忙しくされていますか?ららぽの初売
りには行かれましたか?私は、受診ついでに新宿の街
を徘徊してきました。

私は今週期、ソフィアAを飲んで一周期見送りにしま
した。排卵の頃に、旦那も職員旅行へ行くし、ならば
私も出掛けようって思って見送りです。
今プラノバールは供給が間に合わないようで、ソフィ
アAを処方されました。プラノバールみたいに頭痛もないし私には合っているようです。

状況は違えど、ゴールを目指して歩いて行きましょう
ね。今年もよろしくお願いいたします。

[74] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2009/01/07 18:57

明けましておめでとうございます!

皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?私は元日以外毎日出掛けてクタクタです。

Asaさ−−−ん!お久しぶりですね!!またお話できて嬉しいです。鍼灸始められたとのこと。新しいことにチャレンジすると気分的にもかわってきますよね。Asaさんには凍結卵ちゃんが待っていてくれるんですから頑張ってくださいね。

ウエイクさん、ららぽ2日に行きましたよ。駐車場に入るのに大渋滞で大変でした。そしてこれといった収穫もなかったので余計疲れました。一周期お休みされるんですね。次周期まで気分転換に旅行もいいですよね。

私も気分転換に今週の土曜日からソウルに行ってきます。帰国は13日です。今週期は自己流タイミングになりそうです。

[75] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 Asa

2009/01/10 19:26

こんばんわ。

チェリムさん、ソウルへ旅行ですか。
いいですね〜、今はウォン安なんですよね、いっぱいお買い物しまくりなんでしょうか。
またお話聞かせてくださいね。

ウェイクさん、1周期見送りなんですね。私もなんだか、病院に行く気がなかなかしなくて、というか、通院のために仕事の都合をつけるのが面倒だし、昨年は仕事を長期にお休みいただいたこともあり、勤務交代や休みをくださいと言いにくい状況にもあるので、行ってないんです。
今周期は私も見送りでした。

ゆきさん、つらいですね。
大丈夫でしょうか?もう大丈夫と書かれていましたけど、無理しないでくださいね。もう大丈夫と思っていても、ふとしたときに思い出して、、、、、乗り越えるのに時間はかかると思います。
体も手術のあとはすごくしんどいと思うし、ゆっくり休んでくださいね。
またお話しましょうね、また待っていますからね。

[76] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ゆき

2009/01/11 13:03

こんにちは。

Asaさん、お久しぶりです!
お元気そうでよかった・・・また、一緒に頑張りましょうね。よろしくお願いします。
                         私は、神経が図太いのか、心も体も全然大丈夫です。
移植日から、控えていたウォーキングも、今日から再開しました。約一か月ぶりなので、無理せず、短いコースで・・・と思いつつ、歩き始めたら以前のペースで6キロ歩いてきちゃいました。
早く、次の生理がこないかなぁと思っていますが、遅れることが多いそうですね。
次の移植はいつになるんだろう・・・来月、誕生日なので、年齢が気になってしまって・・・。焦ってもしょうがないとは思っているんですが・・・。

チェリムさん、ソウルはいかがでしたか?
おいしいモノが多そうだし、パワーもらえそうな食べ物が多そうですよね。

私も、気分転換にと来月、伊勢に旅行しようかと思っています。前々から行きたかったし、治療休憩中の今なら通院を気にせず日程組めるかな、と。
伊勢神宮に参拝して、良い気を吸収してこられたらいいな〜。

ウエイクさん、あっという間にこちらに戻ってきちゃいました。どうぞ、またよろしくお願いします。

[77] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2009/01/16 17:45

こんばんは。ソウルから帰国しました。ソウルは最高気温がマイナス2度で、横浜育ちの私には絶えられない寒さでした。

でも韓流ドラマのロケ地巡りをしたり(ダンナ様は全く興味なしなのに付き合ってくれた)、おいしいものを沢山食べたりしていい気分転換になりました。

ゆきさん、久しぶりに掲示板覗いたら..ビックリしました。本当にお辛かったと思います。もうこれ以上ゆきさんに辛いことが起きませんように(願)。

次回はきっと今回陽性になったべビちゃんの兄弟凍結卵ちゃんががんばってくれますよ。それまでに体調整えてストレスも発散してくださいね。

伊勢神宮には私も行きたいなと思っていました。パワースポット巡りが好きなんです。ソウルでもパワースポットに行ってきました。昔の王宮と川なんですが、川は水に手をつけると良いということで、マイナス2度の中夫婦で頑張ってきましたよ。

Asaさん、鍼灸どうですか?お仕事柄、鍼(針)には慣れているのかな?私は通い始めて半年ですが、未だに治療中は涙をこらえながらやっています。

Asaさんのところはいくらですか?私のところは保険がきいて2,500円だったんですが、半年たって保険期間が切れて、次の申請出すのに3ヶ月空けた方がいいということで、その間4,000円になってしまいました。差額が結構辛いです。

ウエイクさん、どこかにお出かけ中でしょうか?私は去年、おととしと一月の三連休は沖縄に行っていたのですが、今年は自分の中で遅れてきた韓流ドラマブームなもんで、寒いにもかかわらずソウルに行ってきました。

やっぱり沖縄はいいですよね。去年は1月にもかかわらず、晴れた日は半袖で過ごしていました。沖縄はいつか住みたいくらい大好きなんです。

それでは皆さん、寒さに負けずに頑張りましょうね。

P.S.
Asaさん、ゆきさん、通販で買った毛糸のパンツのまたの部分はほつれてきていませんか?私のは結構ほつれてきているんですが..

[78] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2009/01/17 12:06

みなさんお久しぶりです。

ゆきさん…久しぶりに掲示板に来てみたらこっちに名前が有ったのでびっくりしました。ゆきさんはもう順調に
経過していくと勝手に思っていたので、悲しかったです。辛い経験してしまいましたね。なぜ神様は頑張っている皆に試練を与えるのでしょう。
今はウォーキングも再開されたようですし、気持も前向きになられているようなので安心しました。伊勢旅行いいですね。旅行は気分転換になっていいですよね〜。赤福ももちろんゲットされますよね(笑)。ゆきさん今後の治療がうまくいくこと応援してます。こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m。

チェリムさんお帰りなさい。韓国はウォンが安くて買い物三昧が出来るようですね。私が街で会った人も韓国に
行ってきた帰りだと言っていました。私の母も韓国が安いし近いから行きたいと言っています。海外旅行未経験の母を連れて韓国へ行き、親孝行をしなければならない日も近いです。私は韓国をよく知らないので、ツアーになるでしょう。チェリムさんもツアーでしたか?焼き肉って食べれました?私は前回韓国に行った時のツアーでは焼き肉はありませんでした。せっかくなので焼き肉が食べたいです。
チェリムさん、旅行はいつもご主人も一緒ですか?仲がよくていいですね。皆さんがご主人と何かをされたと聞くと、ほのぼのとした気持ちになります。

Asaさんも治療お休みされたのですね。治療しているとそればかりになってしまって、精神的に良くないですよね。仕事で休みがいい辛いと言うのは悲しい理由ですが、気分転換も必要だと思います。仕事の休みとかにぶら〜っと温泉でも行かれるのもいいですね。Asaさんの所ですと道後温泉が比較的近いでしょうか?別府温泉や湯布院には行かれたことがありますか?私は行ったことがないので、行きたい温泉の2つです。

結局私は主人の事業の下見を兼ねて、1人でバリ島へ行ってきました。すべて1日前予約でかなり急でした。バリは物価が安いので、贅沢をしなければ日本国内で旅行をするより安かったです。ホテルも1泊3000円から4000円で日本人経営の所を選びました。本当のバリらしさはリッツカールトンとかに泊まればわかるのでしょうが、それは夢のまた夢です。
ホテルで一緒になった1人旅の女性が、偶然にも私がオーストラリアでホームステイした家に泊まった経験があり、お互いびっくりしました。そのホストファミリーは30人ぐらいしか受け入れて居ないので、すごい確率で
出会ったのです。そんな偶然もあるのですね。あとバリ島のパトカーに乗るというハプニングもありました。

治療を休んでいると楽ですが、諦めたら私は終わりになってしまいます。また次周期から頑張りま〜す。

[79] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 Asa

2009/01/18 21:23

こんばんわ。

チェリムさん、おかえりなさい。
韓国楽しかったようですね。やはり、韓国は寒いのですね。風邪ひかなかったでしょうか?
韓国、近いのに行ったことないんです。主人といつか行きたいね〜なんて言いながら、4年が過ぎています。

鍼灸は痛くないんですよ。鍼といっても鍼先をあてるだけなんです。それもはじめのうちだけで、今はお灸だけです。そのお灸もかざすだけで、皮膚にあてないようにするんです。
そんな方法ってあるんですね。意気込んでいったのに、なんだかソフトな感じなので効いてるのかな〜と思ってしまいます。

ウェイクさん、バリに行かれていたのですね。以前も一人で海外に行かれていましたよね。
いつもながらウェイクさんの行動力には驚きます。
と同時に、ウェイクさんの旦那様、どんなお仕事されているのだろうと興味津々です。
パトカーに乗ったなんて何があったんですか???

治療を休んでいると楽、そうですよね。今は本当に楽な気持ちです。でも、もうそろそろ次の生理が始まるころ。いよいよまた病院通いか、、、と思うとテンション下がりますが、私も頑張らねば。
つい先日、同じ職場の年下の子が二人目妊娠したと聞き、良かったね、と思うと同時に、いいな〜二人か、とためいきついてしまいました。

ゆきさん、お元気そうで良かったです。
ウォーキング再開されたのですね。6キロってなかなかの長距離ですよね。私もワンコをおともに頑張っていますが、途中で公園に立ち寄ったりしているので、時間はかかってますが、運動量はたぶんたいしたことないと思います。

私は手術後、出血は2週間くらい続きました。
で、次の生理もいつもより出血がかなり多くて、不安になりました。頭も痛くてしんどかったです、今思えばすごく貧血だったんだと思います。
だからゆきさん、無理しないでゆっくり休めるときは休んでくださいね。

[80] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2009/01/23 15:12

こんにちは。

ウエイクさん、バリでしたか..沖縄ではなかったんですね。私もバリ大好きですよ!といっても1回しか行ったことないんですが。結婚前に友達と行きました。

海で泳ぎましたか?私は以前ヌサドゥア地区に泊まりました。海がとってもきれいでした。あとホテルのプールで無料アクティビティの水中エアロビクスをやったりして楽しかったです。

私は夏&海が好きなんで、旅行先は大体南国のビーチリゾートが多いです。でも今回は真逆の韓国だったんですがね。まだ私の中で韓流ブームが続いていまして、韓国に行ってからさらにパワーアップしました。

ウエイクさんもお母様と韓国旅行考えていらっしゃるんですね。私は今回旅行形式は一応ツアーでしたが、航空券とホテルの手配のみで、ホテル送迎もなく全自由行動でした。韓国はコスメがお手頃なんで、今話題のBBクリームやパックなんかを買い込みました。

食事は豚肉の焼肉を食べました。牛肉は日本で安楽亭のランチで安く食べられるからいいかなっと思って。安楽亭行ったことありますか?ランチだと500円で中落ちカルビ定食が食べられるんです。私はいつもライスをミニビビンバに変えて注文します。ちょっと高いけど参鶏湯(サムゲタン/鶏のスープ)も注文します。鶏が丸々1匹入っていて、骨まで柔らかくて食べられるんです。高麗人参とか入っていて、体に良さそうです。ソウルでも有名店で食べましたが、そこは骨は硬くて食べられませんでした。なもんで帰国してすぐに安楽亭に行っちゃいました。

バリはご主人のお仕事の下見をなさったんですか?かっこいい〜!雑貨なんかを買い付けてるんですか?私はエスニック雑貨が大好きです。タイ、インド、バリ、ベトナム..どの国の雑貨も個性的で素敵ですよね。自分のお仕事とご主人のお仕事と2足のわらじですか?なんかスーパーウーマンって感じですね。

Asaさん、治療再開ですか?憂鬱な気持ち分かります。私もいよいよ再開します。採卵からなので考えると暗〜い気分になります。

皆さんの誘発方法を聞いて、私もクロミフェン+HMGで行こうかと考えたんですが、セロフェンの反応がイマイチだし、初詣のおみくじで「先生の言うことを聞くこと」と書いてあったんで、悩んだけど先生の言うとおりショートで行くことにしました。注射漬けの日々でどうなることやら。考えるとさらに暗〜〜い気分になります。

でもやっぱり皆頑張ってるんだし、「私もいっちょがんばるか〜!」って感じでとりあえず最近サボっていた体作りを再開しました。といってもwii fitなんですがね。しかしwii fitも本気で取り組めばかなりの運動量になるんで、とりあえず採卵までは続けます。

では皆さん、できるだけイヤなことを考えずに過ごしていきましょうね。

[81] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ゆき

2009/01/23 20:41

こんばんは。

Asaさん、二週間も出血続いたんですか、気分的にもいやになってしまいますよね・・・。私は、一週間ほどでしたが、やたら眠かった・・・。早寝しても、朝辛いし、休みの日は何時間も昼寝してしまったり。やはり、貧血もあったんでしょうか。Asaさんは、術後どれくらいで生理がきましたか?私は、まだきてないのですが、2月の終わりになってもこなかったら、病院に来るよう言われました。そんなに、遅れるものなんでしょうか。


チェリムさんの旅行記も、ウエイクさんも、いいな〜とうらやましくなりました。
私も、伊勢(一泊ですが)で気持ちが元気になれるかな・・・。
飛行機が苦手な私は、国内専門ですが、少しづつ慣らして、いつかはイギリスに行きたいのです。
年代は、全然違うんですが、ビートルズが大好きで、オアシスもイギリス映画も大好きなんです。
チェリムさんの書込み読んでて、南の島に行きたくなりました。とりあえず、沖縄(飛行時間は、二時間くらいですか?)に行くのを目標に・・・。
温かさや、明るい色の海も、元気になれそうですよね。

ウエイクさんは、もう飛行機なんて、何時間でもなんてことなく乗れるのでしょうね・・・海外経験豊富で、本当にうらやましいです。

昨日は、病院に行き、今後についてお話してきました。
手術後は、二回生理が来て、その次の周期で移植になるそうです。
大体、5月くらいと言われました。
焦る気持ちがある私は、そんな先かぁと、正直ガッカリ・・・でも、3か月、仕事に専念して、ウォーキング頑張って、少しでもいい結果につながるように・・・
「私もいっちょがんばりますよ〜」

[82] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 Asa

2009/01/29 23:27

こんばんわ。

ゆきさん、私は手術してから40日で生理が来ました。周期がばらばらになるかと思っていましたが、もともとの28日周期で落ち着いています。
ゆきさんは次の移植は5月なんですね。うちの病院は別に空けなくてもいいよって感じでしたが、自己判断で移植は先延ばしにしました。
今回はAIHでお願いしました。

チェリムさん、治療再開ですか。注射付けの毎日、憂鬱になりますね。
おみくじでは先生の言うことを聞く事とでたそうですが、本当にそのとおりになると良いですね。
いつもいつもいいおみくじをひいたことがない私は、今年はやめようかと思いましたが、やはりおみくじひいちゃいました。
凶がでたいつも初詣にいっている神社には行かず、違う神社に行きました。
出産の欄に「悩むより産め」ってでていました。産めって言ったって、、、そう言われてもって感じです。

ウェイクさん、道後温泉むかし一度行ったことがあります。でもそのときは宿泊費をケチって安いところに泊まったので、あんまり素敵な思い出ではないんです。仲居さんがすごくおばあちゃんで、ビールをあけてくれる手も震えたりなんかして、お料理を運んでもらうのも悪いような気がして、こっちが気を遣ったという記憶です。
明日は久々の病院です。
こないだの診察でもう一度クロスマッチの試験と、抗リンの検査をしました。この結果でまた治療の方向を先生と検討します。



[83] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 Asa

2009/02/01 21:12

こんばんわ。

昨日急遽、AIHしてきました。精子の運動率は今までの中で一番良かったようです。

今まで9回AIHして、今の病院では初めてAIHをしたのですが、処置後の安静は今まで30分だったのに、今回は5分程度でした。
大丈夫?流れ出ない?と不安になりました。
でも駄目でもともとの挑戦なので、あまり気にしないようにしました。

先日行なった不育症の検査ですが、抗リンは少し改善してました。(でもまだまだ高値でバイアスピリンの内服は続けないといけないのですが。)
で、今回はクロスマッチ試験でひっかかってしまい、夫リンパ球輸注の治療を始めることになりました。
いい結果が得られるといいのですが。
もしこの治療を行なっても駄目なようなら、今の病院ではもううつ手はないと思います。
でも信じてするしかないんです。
またどんな感じか報告しますね。

[84] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2009/02/02 14:34

こんにちは。

Asaさん、AIHお疲れ様でした。私のクリニックでもAIHの安静時間は5分程度ですよ(もっと短いかも)。不妊治療は何が妊娠につながるか分からないから、色々やってみる価値ありますよ。いい結果が出ることを願っています!

おみくじは偶然にも、主人も私と全く同じものを引いたんです。だから余計信じてます。あと、毎年神社で新年の祈祷をしてもらっているのですが、今年は初めて「子授け祈願」してもらいました。願いがかなうといいなあ。

リンパ球輸注ですか。上手く行くといいですね。治療中はあまり悪いことを考えずに、いい結果が出ることを信じてやっていった方がいいですよね。私も悪いことを考えそうになったら思考を停止します!悪いことを考える位なら何も考えない方がいいと思うからです。今もあまり先のことは考えずに、せいぜい次回のこと位しか考えていません。

ゆきさん、UK好きなんですね。UK音楽と言えば・・ちょっと前にコールドプレイのCD買いました!でも顔が分からなかったのでYOU TUBEで調べたんですが、コールドプレイをカバーしているアメリカのバンド(まだデビュー前)を長い間コールドプレイと勘違いしていました。そしてそのバンドがコールドプレイではないと気付いてからは、そのバンドのファンになってしまいました!

イギリス映画ってあんまり思い浮かばないけど・・どんなのですか?私が真っ先に思いついたのは「小さな恋のメロディ」ですが・・ちょっと古すぎますね。前にユアン・マクレガーが好きっておっしゃっていましたが、「トレイン・スポッティング」なんかですか?

イギリスには1回行ったことがあります。バックパッカーだった時にテントシティというところに宿泊しました。公園にすごく大きいテントが張ってあって、中に2段ベッドがズラーっと並んでるんです(男女別)。今はもう泊まるのはちょっと無理だなあ。若かりし頃の思い出です。

私は先週の木曜から注射開始しました。前回陰性判定の時(半年前)「次回はショートでいきましょう」と言われたんですが、今回行ったらHMG+アンタゴニストになりました。点鼻薬沢山あまってたからショートでも良かったんですが・・まあ、先生の言う通りにします。注射8本以内に収まってくれるといいなあ。今日もこれから注射に行ってきます!

[85] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 Asa

2009/02/03 22:38

こんばんわ。

チェリムさん、誘発方法、急遽変更ですか?
勉強不足でHMG+アンタゴニストって実は良く分からないのですが。よく、掲示板とかにアンタゴって書いてあるのは見たことはあるのですが。
連日の注射ですか。
う〜痛いですね。なるべく注射のうまいベテラン看護師さんにあたると良いですね。
いい感じのプリップリ卵ちゃんが育ちますように。

先日確定申告に行ったのですが、その額と、領収書の多さを見て、去年は良く頑張ったな〜と自分で自分を褒めてあげたい気分になりました。
でも今年もまたまた医療費かかりそうです。

今日からいよいよ夫リンパ球輸注の開始です。
かゆくなるからかかないようにと、看護師さんから言われたのですが、まったくかゆくならないんです。それはそれで心配で、効果がないのでは?と。
でも、効果を信じるしかないですね。

[86] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2009/02/03 23:11

こんばんは

Asaさん
私の知っているクリニックではAIH後は1分ですよ。
1分でもAIHで妊娠確認できた人は何人も居ました。
AIH後の安静時間はあまり関係ないと先生は言って
居ました。リンパ球輸注を知らなかったので勉強に
なりました。色々な治療法があるのですね。よい結果
が出ることを切に願います。

チェリムさん
いよいよ注射が始まったのですね。チェリムさんの
クリニックは自己注射はされていないのですか?
私は、人には注射が出来ても、自分自身で注射をする
のは勇気がいるので、できれば通ってでも病院でお願
いしたい派です。 韓国では焼き肉を召し上がったの
ですね。サムゲタンは食べたことがないです。食べて
みたいです。安楽亭はもう10年位行っていないなー
、焼き肉1番?一番カルビ?とかいう焼き肉屋のタレ
が好きで最近はそこばかりです。御存じですか?
でも安楽亭の500円ランチは魅力ですね。今でも
安楽亭にユッケジャンうどん(辛いうどん)はありま
すか?


ゆきさん
そんなに間を開けなくてはならないのですね。
クリニックによって様々なのですね。
ゆきさんには、卵ちゃんが待ってくれています。
先生の太鼓判が出てからの方が心強いでしょうから、
ここはじっと我慢ですね。

私は、今セロフェンを飲んでいます。明日D8で受診
なのですが、D8受診なんて初めてです。先日の先生は
注射を使うかどうか決めるからD8に来てくださいと
言っていましたが、私に注射を使ってくれるのかしら?
と半信半疑です。
皆さんの質問の主人の仕事ですが、こういう場所なので
サラリーマンではなく自分で会社をやっているとだけ
にさせて下さいm(__)m。会社と言ってもホント小さな
ものです(恥)。チェリムさんの買い付けは近いもの
があります(笑)
チェリムさん私もヌサドゥアに泊まりました。
中規模ホテルですが、オフシーズンで半値でした。
街の両替所で、3000円誤魔化されました。
何度も何度も数えて店を出たのですが、まんまと
やられましたよ。しっかり取り戻して来ましたけどね。Asaさんパトカーに乗ったのは、自分でもよく
わからないのです。エステに行った帰り道でタクシー
を拾おうと道に出たら、警察官に会って話かけられ
、話をしている時に事故連絡が入り出動しなくては
いけなくなったので、私もパトカーに乗りなさい
という感じで乗せてもらいました。外人の1人だから
危ないと思ったのでしょうね。…といいつつ電話番号
を聞かれ、結婚の有無を聞かれetc…ナンパという説
もあり、お金が欲しかったのではないかという説が
ありますが実際はわかりません。パトカーに乗るのは
あまり気持ち良くないものでした。

[87] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2009/02/10 13:52

こんにちは。昨日採卵してきました。13個採れました。分割確認は木曜日です。それまでまだドキドキの日が続きます。

Asaさん、アンタゴニストはHMGを毎日注射して、卵がある程度成長したら排卵しないようにアンタゴニストを注射するのです。たしかゆきさんも前回アンタゴだったと思います。

採卵2回目だったので少しリラックスして挑めるかなと思っていたのですが、2回目は緊張というより前回よりいい結果が出て欲しいというプレッシャーがかなりありました。

最終の卵胞確認の時に、先生に「採卵まで排卵しないことを信じるしかない」と言われビックリしました。せっかく10日間も連続で注射に通ったのに、排卵してしまう可能性があるなんてって悲しくなって看護師さんの前で号泣してしまいました。泣いても仕方ないって分かっているのですが、涙が止まらなくなってしまったんです。だから採卵までは本当に辛かったです。

前回は静脈麻酔で完全に眠っていたのですが、今回は最後まで意識がありました。いつものように血管が細くて点滴の針が入らなくて、そうなると針を刺してからグリグリ動かして血管を捜すんです。それをやられると心が折れてしまうんです。

以前3回採血やり直されて、その時は不妊治療の重圧と折り重なって号泣してしまったことがあります。でも今回は結局先生が手の甲に針を刺して無事麻酔できました。採卵後は、前回は麻酔からさめてお腹が痛くて座薬を入れてもらったんですが、今回はお腹は痛くなくて手の甲が痛かったです。

2回目にチャレンジできたのも皆さんと共に励まし合った日々があったからです。一人だったら殻に閉じこもって現実から逃げていたかも知れません。どうもありがとうございます。

今日は報告だけで失礼します。皆さんも色々あると思いますがお互いに頑張りましょうね。

[88] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2009/02/13 18:19

こんばんは。

採卵の方は6個が正常分割してくれました。明日1個移植します。

移植したら1週間は安静にしている予定なので、こちらに書き込みするのはしばらくお休みしますね。

今日は関東地方に春一番が吹きました。皆さんと一緒に春を迎えられますように。

[89] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2009/02/13 18:52

チェリムさん6個も受精確認が出来たなんてすばらしいですね。ここまで辿りつくのに沢山の涙を流してしまいましたが、今度はチェリムさんの嬉し涙が見れることを
切に願います。 最後の一行すごく綺麗ですね。
本当に皆さんと春を迎えたいです。

私は今卵を育てていますが……育ちが遅いです。
また今回もリセットになりそうです。

[90] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ゆき

2009/02/15 22:22

チェリムさん、バレンタインに移植ですね。
なんだか、期待しちゃいますね・・・天使のご加護がありますように・・・。(私も、アンタゴでした。しかし、合わなかったらしく、凍結になったんですよ。チェリムさんには、合っていたんですね)

Asaさん、お返事ありがとうございました。
無事(?)生理がきました。
ちょうど、術後4週目でした。
次に向けて、指針が出来たようで嬉しかったんですが、高温期がないままの生理だったので、過多月経というやつで・・・今までに体験したことのないわずらわしさでした。びっくりでした〜。

ウエイクさん、本当にじっと我慢の日々です。
思い切ってというか、今は仕事に専念しようと思ってます。通院もなく、仕事のことだけ考えようと・・・。
体づくりに、じっくり励めるし・・・。(と言っても、週三回のウォーキングだけですが)

何よりも、ウエイクさんのお言葉、とても心強く感じました。ありがとうございます。

[91] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2009/02/20 13:33

こんにちは。今日は寒いですね。

努力家で頑張りやさんのゆきさんに対して、以前はお仕事を辞めて治療に専念できる環境を勧めていましたが、今ではゆきさんがお仕事に復帰されてよかったな、と思いました。治療しているときは仕事を遅刻早退等して、すごく気を遣い大変ですが、やはり仕事があると言うのはいいことですね。仕事は金銭面では助けてくれるけれど、治療をしていると精神的負担の大きいものと捉えていた私は反省しました。ゆきさんの職場は、皆の理解がある優しい職場とイメージしています。そんないい職場環境の中で働けるのは、ゆきさんが今まで築いてきた努力の賜物ですね。

チェリムさんはゆっくりされていますか?チェリムさんのお腹の中で、卵ちゃんから新しい命に変わってくれる事を
願っています。

Asaさんお元気ですか?リンパ球輸注は終了したのですか?いい結果が得られますように☆

皆さんはバレンタインは何をあげたのですか?私はチョコのケーキに鼻毛カッターをあげました(^^ゞ。本当はメタボ対策に万歩計かwiiをあげようかと思ったのですが、万歩計は使わなそうだし、wiiは高いので断念しました。今日から500円貯金を始めて、来年のクリスマスプレゼントにwiiを買おうと思っています。
私の治療はまたまたリセットです。今は諦めずに治療を
続けていきます。

[92] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 Asa

2009/02/21 21:29

皆さんご無沙汰してすみません。リンパ輸注のせいか、体がだるく(副作用なんでしょうか?)、仕事もハードなのでなかなかここにこれませんでした。

ウェイクさん、セカンドオピニヨン聞きに行かれるのですね。
そちらの病院でいい方法を提案していただけるのなら、それに賭けてみたいですよね。
他の掲示板を見ていると、皆さんいい病院を求めて遠くまで通われている方もいらっしゃいますよね。それでいい結果が得られている方もいますし。
ウェイクさんもそうなってほしいと本当に願っています。

ゆきさん、なかなか体調、元通りには戻らないのですね。お仕事に戻られているようですが、無理をせず、程ほどに頑張りましょうね。でもこういうときは仕事があるっていうことに救われたりしますよね。
私はリンパ輸注2回済んで、あと1回で1クール終わります。それでまた採血で効果をチェックします。
こないだのAIHはやっぱり駄目でした。精子の状態が良かっただけに主人には申し訳ないきもちでいっぱいです。
少しは期待していたのでがっかりしていますが、少しでも望みがあるならと、次もチャレンジするつもりです。

チェリムさん、その後からだの調子の方はどうでしょうか?
ちゃんと卵ちゃんお母さんのお腹の中で頑張ってくれていますように。

[93] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ゆき

2009/02/22 14:03

こんにちは。

ウエイクさん、ありがとうございます・・・仕事のせいで、心苦しさやわずらわしさもあるかわり、仕事のおかげで、辛さや焦りの重たい気持ちが薄らぐ気もします。

いい職場だな、と思いますが、中には気の合わない人もいます。
でも、どこにでもそういう人はいるわけで・・・そう自分に言い聞かせつつも、帰宅途中の運転中に「ばかやろ〜!!○○!(←人名)」なんて、叫んだりしてます。
私の車に、盗聴器が取り付けられてたら、ヤバいですよね(^^ゞ

バレンタイン、何もあげてないです・・・。
私の妹、母、姪、自分の姪(三人)など、けっこう義理チョコいただくので、これ以上太らせたらいけないと・・・。ウエイクさん、プレゼント付きなんて、優しい奥様ですね!

Asaさん、お仕事ハードながら、治療も頑張られてるんですね。
前向きに頑張られてるようで、今はじっと我慢の私も励まされました。

寒い日が続きますが、皆さん風邪などひかないよう・・・どの、治療法にしろ、一番は、自分が元気でいることですよね。

[94] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2009/02/23 13:25

こんにちは。皆さんお元気ですか?

14日に胚盤胞を1つ移植してきました。結局他の卵は変性が始まって、凍結できたのは1つだけでした。胚盤胞の壁は想像以上に高かったです。最後まで祈るような気持ちでした。皆さんの温かいメッセージありがとうございました。

判定は水曜日です。本日早朝より少量の出血がありほとんど眠れませんでした。このまま生理がきてしまうのかな・・まだはっきりしないので主人にも話していません。今、本当に辛いです。

今日は自分のことばかりですみません。頭がぐちゃぐちゃになっています。何を書いていいのか分かりません。また結果報告します。皆さんも風邪など引かぬようお体に気をつけてくださいね。

[95] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2009/02/23 20:24

こんばんは

Asaさん体調はいかがですか?自分の体にないものを入れるということで生体防御反応が起きてしまうのでしょうか…?AIHは残念でしたね。こんなの慰めにもなんにもならないかもしれませんが、身体が元気ではない時に、赤ちゃんが出来ていたらAsaさんの負担も大きいですし、赤ちゃんも居心地が悪いかもしれません。リンパ輸注が終わって、Asaさんも元気になった時の方がベストだと思います。可能性はあるので、是非是非トライしていただきたいです。
身体が辛い時は、書き込みも無理をされないで下さいね。負担になるのが一番良くないですから(*^_^*)


チェリムさん、過去スレを今読み直してみましたがく〜さんが妊娠した時も(過去スレbT0のところです)
出血して撃沈と思って、インド旅行を計画していたら
妊娠していたとありました。今、1人で抱え込んで辛いですよね……。ご主人に不安な気持ちを打ち明けたら少しは楽なのかもしれませんが、今の状況でご主人を不安にしたくないというチェリムさんの優しさなのでしょうね。毎回書き込みしますが、何も出来ないので歯痒いです。今回の出血が着床出血でありますように、ただただお祈りするだけです。

ゆきさんの車内でのチェンジぶり、聞いて見て)みたいです。ゆきさんも運転中は人が変わるタイプですか?私は変わります。変わるというかどっちが本当の自分かわからないのが怖いかも。暴言・睨み(信号無視の歩行者、車道を自転車でふらふら走るおじいさん等)は日常茶飯事です。関東に居る時は、岡山弁はほとんど出しませんが、誰も居ない車内では出ますね〜岡山弁。岡山弁は綺麗ではないので嫌いなのですけど…誰も見ていない環境というのは危険ですね(^^ゞ。人に見られたり聞かれたりしないように、お互い気をつけましょうね。

梅や桜が咲いたりしていますが、今はまだ冬の寒さです。虫たちは、土の中でずっと春を待っています。チェリムさん・ゆきさん・Asaさんの赤ちゃんもきっと冬が嫌いなのだと思います。春の訪れとともに絶対に皆さんの所に来てくれると信じています。

私はいつも明るい報告が出来ず申し訳ありません。
メール相談した所では、まだトライしていない治療が残っていると言われたので行ってみようとは思いますが、
とりあえず明日、別の病院に行ってセカンドオピニオンを受けてきます。私がKに行く前に通っていた病院の出身の先生なので、なにか道が開けるかも知れないと思っています。じっと卵が育つのを待つのが私に適した治療なのかもしれませんが、これ以上後悔はしたくないので
1歩踏み出してみます。結局今の病院に戻ることになってしまうかもしれませんけれど…。

[96] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2009/02/26 12:53

こんにちは。昨日判定聞いてきました。結果は陰性でした。今はまだ頭の整理がつきません。でも元気が出たらまた次の治療を始めます。

ウエイクさん、優しいお言葉ありがとうございます。ご自身も大変な時にすみません。
昨日私のクリニックの先生と今後のことについて話したのですが、私が「次の採卵はクロミフェン+HMGでやりたい」と言ったら、先生は「自然の誘発で有名な病院はあるが(先生は具体的に名前を出していましたが、ここで書くと削除される可能性があるので控えます)、卵が育たなくて採卵がキャンセルになることも多い」と言っていました。

もちろん私がそれでやりたいと言うのならやってもいいというようなことも言っていましたが、本当に誘発方法には悩みますよね。ウエイクさんも色んな先生の話を聞いていらっしゃるようなので、結局は前にもウエイクさんが書いておられたように、最終的には自分で答えを出すのが一番ですよね。そして決めたからにはお互いに後悔しないようにしたいですね。セカンドオピニオンで良いお話聞けること願っています。

[97] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2009/02/27 00:39

チェリムさん……今拝見しました………。着床出血だったと信じていたのでなんて声をかけていいのか…。悔しい気持でいっぱいで涙が出てきます。私自身がなかなか進展しないので、皆さんがうまく行ってくれる事が自分の事のように嬉しかっただけに…。今一番傷ついているのは、チェリムさんなのにね。こんな私で申し訳ないです。
なんで神様は皆に試練を与えるのでしょう。
答えって妊娠して初めて出るものなのでしょうね。
私もすごく悩んで居ます。自然は自然なだけに採卵キャンセルになることも多々あるようです。私の行っていた(る)ところでは未成熟の採卵もあるみたいです。そうなるとラボの技術が問われそうですね。私も今の病院は
卵さえ採れればお任せ出来る病院なのですけどね。
チェリムさん、無理はしないで元気が出た時また一緒に前を向いて行きましょう。辛い時の書き込みありがとうございました。

私は、とある病院に行ってきました。すごく優しい先生でした。結果は、まだ残存卵胞がありそうだから刺激してみる可能性はあるよでした。他院でも他の刺激方法が残っていると言われたし、前に通っていた病院も刺激はしていたので、刺激をして最後の可能性にかけるのもありなのかな?と思っています。でも、実績のある今の病院から離れるのは心残りがあるし、いい先生も沢山いらしたのでさみしい気持ちもいっぱいです。前にカウンセリングに行ったときの先生も、可能性にチャレンジしてみてもいいと言われたので、転院を前提に今自分自身の気持ちを整理しているところです。正解がないだけにホント悩みますが、女ウェイクここが頑張りどころです。
上を見ればきりがないけれど、下ばかり見ていられませんもんね。そう自分に言い聞かせ、自分を奮い立たせている所です。

[98] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 チェリム

2009/02/27 13:23

ウエイクさん、ご自身も大変な時に温かいお言葉ありがとうございます。ウエイクさんって本当に優しいんですね。いつも感激しています。そんなウエイクさんにぜひぜひ幸運が訪れて欲しいです。

セカンドオピニオンで良いお話聞けてよかったですね。私も今回の陰性判定の時に先生とじっくり話しました。その日はすごく混んでいて、2時間も待って悪い結果だけ聞くのは辛すぎる感じがして、いつも先生は早口で急いでいる感じなのであんまりお話したことがないんですが(よく考えたらじっくり話したのって2回目くらいかも?)、今回は粘ってみました。

誘発方法の話になった時に、私が「沢山採卵できてもいい卵が取れないので、次回は数より質を重視したい(=クロミフェン誘発)」と言ったら、前も書きましたが先生は「弱い誘発は採卵がキャンセルになる可能性も高い。今回胚盤胞までいっているので強い誘発をやめるのはもったいない」みたいなことを言っていました。

どちらが良いのかまだ自分の中で結論は出ていませんがよく考えてみます。私には凍結胚盤胞が1つ残っていますが、初期胚盤胞で融解が上手くいくか分からないのでどうしても次の採卵のことが気になってしまいます。

ウエイクさんも納得のいく結論をご自身で出している過程だと思いますが、お互い悔いのない答えをみつけたいですね。

[99] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2009/03/01 13:29

おはようございます。

チェリムさんが前向きに歩いていらっしゃる事が嬉しい限りです(^^♪
Kに行けば絶対強い誘発はしないだろうな〜と思いながら読みました。Kは量より質ですから。質を重視するあまり、1個しか採れない事が多いので、その1個が失敗してしまったら、また高いお金をかけて採卵からやり直しになってしまう。私は強い誘発をかけても1つしか採れないので、1つしかないという心細さを体験しています。だからたくさん採れる人はある意味羨ましいです。Kは弱い誘発で1つしか採れないという事がネックになって、転院する人も少なくないと思います。どちらがいいのでしょうか…悩みますね。

チェリムさんは強い誘発をしないと卵が出来ないのでしょうか?もしそうでないならば、1度弱い誘発にトライしてもいいのではないかな?って思いました。強い誘発はいつでも出来るけれど、強い誘発をかけすぎた後に、
弱い誘発に切り替えて質のいい卵が果たして出来るのだろうか?という疑問が出たからです。

先生が忙しそうだと、自分が診察時間をかけてしまうのは申し訳なくなってしまいますよね。私が前に勤務していた病院では、ノートとペンを片手に毎回毎回しつこく聞いてくる患者さんが居ました。毎回毎回それでは、ほかに待っている患者さんにも悪いし病院側にも悪い気もします。でも同じお金と時間をかけ通っているのです。損得で表現するのは相応しくないと思いますが、気を遣うあまり損をしてしまっていますよね。 あとで、悶々とした気持ちになるより、その場で聞いておいた方が楽ですから。私もチェリムさんと同じ気持ちで、さっさと診察室から出ていましたが、それは自分にとってなんの解決法にもならないと思いました。ですので、診察室に呼ばれる前に、1つ2つ聞きたいことを短く整理しておいて、診察の時に聞くようにしました。Kは忙しいからじっくり話は聞いてもらえないのか?と思っていましたが、大半の先生は質問すれば丁寧に答えてくれます。
質問しなければ10秒診察と言っても過言ではないかも。治療計画について先生とじっくり話をすることはすごく大切な事と思います。病院とチェリムさんのお互いの信頼関係を良好に保つためにも重要ですね。

チェリムさんは、今の病院での治療と転院も視野に入れて考えられているのですか?チェリムさんの先生は、他院の名前も出されるのですね。患者さんにとって最善の方法で、最善の治療が出来る環境を考えて下さるクリニックなのでしょうね。M夢かS夢はよさそうですね。鍼灸の先生がすごく勧めていました。

転院ってすごく勇気が必要ですね。転院を決めた今でも、病院の情報を集めてしまいます…。

[100] Re: 皆が居るから頑張れるV 

 ウエイク

2009/03/01 13:58

あ、もう99だったのですね。
新しいスレを立てますね。
いつも私が立てさせていただいてすみません。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと