1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 20代

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

20代

 流れ星18号車

2008/08/01 11:13

こんにちは。
私は29歳で体外初になります。
20代で体外がんばっているかたいますか?
もちろん私の友達は治療していませんので相談できません。

過去ログは返信できません

[1] Re: 20代 

 wacco

2008/08/02 17:07


はじめまして。waccoといいます。

「20代で・・・」というのを見て思わず返信してしまいました。

私は今年24歳で、もともと体外受精か顕微授精でしか妊娠が出来ないことが分かっていたので、結婚と同時に体外受精をはじめました。今2回目中?です。

私も同じような境遇の友達がおらず相談も出来ず・・ってかんじでしたので、よかったらお互い相談し合えたらいいですね。
(でも不妊治療の知識とかに関して全く無知なので役立たないと思います)勉強しな!、と思ってネットで色々調べてたとこでした。

辛い治療ですが、がんばりましょうね。

[2] Re: 20代 

 gogokumi

2008/08/06 13:35

はじめまして!!私も25歳で最近体外受精じゃないと無理なことがわかり、どん底まで落ちています。

まだ体外をする決心がつきません。とても怖いんです。注射をたくさんしたり薬使ったり・・・。

高い費用とつらい治療でもしできなかったら・・・
と後ろ向きなことばかり考えてしまいます。

本当に周りではぽこぽこ簡単に妊娠してるのに何で私だけ?って思ってしまいます。

お二人は決意ができて踏み切れてすごいです!!
私は決意までもう少し時間がかかりそうですが応援しています!!

[3] Re: 20代 

 yume

2008/08/06 14:07

 私も流れ星18号車さんと同じ29歳です!! 今月から初体外受精に挑戦中です。 私も、体外でしか、妊娠することができないと、知ったときは、とても、ショックでした。私の周りの友達も結婚後すぐに、妊娠したりと、同じ悩みを持つ子は回りにいないので、相談できる人がいません。 なので、私も仲間にいれてくださーい!

[4] Re: 20代 

 タリーズ

2008/08/06 14:29

はじめまして!
私は今月22日で28歳になり、その日に4度目の凍結胚移植をします。

治療歴は約3年で、1年間タイミング、2年間体外受精です。
私は多膿胞性卵巣症候群で卵がたくさん育ってしまい、排卵できないようです。
なので多胎の可能性が高くて妊娠しても母子の影響があるので体外に踏み切りました。

なにか私に話せることがあれば・・と思います。
よろしくお願いします♪

[5] Re: 20代 

 流れ星18号車

2008/08/06 14:38

WACCOさん
24歳で体外2回目なんていろいろな思いがあったのでしょうね。
私は24歳の頃はまだ結婚していなくてぼーっと過ごしていましたよ(笑)
そう考えるとWACCOさんは赤ちゃんのことすごく考えて体外という道を選んだんですよね。
すごいな。
私は29歳でやっと決断ができました。
いままでつらい治療に耐えてきたんですが一度も妊娠できませんでした。
もう一人で泣いたときもありましたね。。。
友達にも話せないつらさはきついですね。
2回目の結果はどうですか?
まだかな?

gogokumiさん
こんにちは。
体外の決断がなかなかできないのは私も同じでした。
体外しか方法がないと選択されたときはものすごくつらくてどうしていいのかわかりませんでした。
旦那とも話し合うんですがやはり自然に授かりたい思いも強くてなかなか。。。
でも前の病院をやめて転院したんですね。
転院はすごく不安でしたが赤ちゃんの為だからっと思って。
その先生の話しやすさと病院の雰囲気など自分でも前の病院と気分も前向きさも変わりました。
それで体外を決断できました。
前の先生はもう体外しかないから早く決断したほうがいいよ!っと患者の気持ちも考えないような一方的な先生でした。
先生によっても全然ちがいますからね。
体外はお金もかかるし、簡単には決断できないと思うけどゆっくりでいいから旦那さんと話していってくださいね。

yumeさん
同じ年ですね。
今月から体外ですか〜
それもまたまた同じですね。
どこかで通じてる??(笑)
今はどんな感じですか?
採卵はしたのかな?ってまだ8月はじまったばかりでしたね。
ん。。。では違った。私は7月に採卵して今は移植の準備中ですよ。
子宮の状態とかもあって点鼻薬とかやっています。
移植まで長いのでもういや〜。
でも普通の人ならすぐ移植なのでうらやましいな。
私は卵巣が腫れてしまったので少し時間がかかっています。
またいろいろ聞かせてくださいね〜

[6] Re: 20代 

 yume

2008/08/06 20:56

 流れ星18号車さん、 私はつい先日採卵しました! 11日目に採卵になりました。以前子宮外妊娠をやったこともあり、卵管因子をもっているので、胚盤胞まで育ててからの移植になります! どうか、育ってくれますように、今は祈るばかりです。 今回卵が2個しかとれなかったので、少し心配です。流れ星18号車さんは、何個採卵できましたか? 無事に移植できるといいのですが。。。お互いがんばりましょう!!

[7] Re: 20代 

 wacco

2008/08/08 12:04

gogokumiさん yumeさん タリーズさん
はじめまして。流れ星18号車さん、こんにちわ。

皆さんも体外受精を前に、戦っているんですね。

私は、今で言う医療ミスでこういう体になりました。
小学生の頃にただの盲腸になり、それが手遅れになり
腹膜炎を起こしました。1回目の手術、失敗でした。
でも医者はそれを認めませんでした。
みるみる意識がなくなる私を両親がその病院を連れ出し、
他院で緊急に2回目の手術を受け、助かったそうです。
目を覚ますと、クリスマスでサンタさんからプレゼントが病院のベットに置いてありました。

それから10年程経って、19歳の時に卵管に病気が見つかりました。10年前の失敗した手術が原因のようなものでした。
3回目の手術で両側の卵管を切除し、自然妊娠ができなくなりました。20歳の誕生日でした。
皮肉なことに、20年前私が生まれた病院、生まれた産婦人科の同じ病棟に私は居ました。

医者は信用出来ない、とひねくれるのには十分な経験でしたが、
お医者さんの手を借りないと決して子供が出来ないことに、とても複雑です。

でも子供は欲しいので、少しでも妊娠の可能性が高いように、早く結婚しようと思いました。
私の体のことも、お腹にあるグチャグチャな手術の傷跡も理解してくれる人と、
大学卒業後すぐに結婚することができました。

周りは結婚すらしていない働き始めた友達だけですが、
私はこんなに早くに自分には子供が出来ないこと、体外受精しかないことが分かって、幸せだと思っています。
ましてや、こんなに早く結婚出来て、体外に挑めることに。
体外受精の道が残されているだけで、恵まれていると。

三月から治療を初めて、若いと言っても簡単には授かれないんだな、と痛感しだした今日この頃ですが、
今は3回目の採卵を終え、初めて卵が胚盤胞まで育ち、一つだけですが凍結出来ました。今は移植前です。
内膜に異常がありそうなので、移植時期は未定ですが。

gogokumiさん
体外しか無理と分かった時のどん底の気持ち、痛いほど分かります・・
ゆっくり考えてください。私もgogokumiさんのこと、応援しています。
参考までに…ですが、私の通う病院は低刺激、また成功報酬制度?をしています。
三回挑戦して、妊娠に至らなかった場合は返金するというものです。
初めて通った病院が偶々そういうところで、私には善し悪しは分からないのですが、
そういう病院もある、という意味で書かせて頂きました。。

タリーズさん
22日に凍結胚移植を控えているのですね。
私も、内膜に異常がなければ、同じころに初めての移植になるかもしれません。
今度こそ、うまくいくようにお祈りしています。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

yumeさん
採卵おつかれさまでした。
私も卵管がないので、胚盤胞まで育ててからです。
毎日卵の成長を思うと心配ですね。無事に育つといいですね。
また、教えてください。

流れ星18号車さん
移植の準備中なんですね。
移植にすぐ踏み切れないのは歯がゆいですが、焦らず体調を整えてください。心も体も準備万端にしときましょうね。

みなさん、すごい暑さが続きますが、
体調だけは気をつけましょうね。

ほんと、長くなって申し訳ないです。。

でも同じように、辛い現実に、また治療に耐えてがんばってる皆さんの話を聞いて、励みになりました。

よかったらこれからもお互い励まし合って
がんばれたらいいですね。

[8] Re: 20代 

 kimi★

2008/08/08 15:02

流れ星18号車さん、waccoさん、gogokumiさん、yumeさん、タリーズさんはじめまして♪
私は、今年27歳で秋から体外の治療が始まります。

私も体外でしか妊娠の可能性がない。と医師からつげられて、毎日体外で本当に妊娠できるか悩んでいます。

体への負担も大きいし、費用もかなりかかるし・・・。旦那とも話しあって体外をする。と決めたはずなのに不安でたまりません。

友達が結婚してすぐ妊娠していくのに自分のところには赤ちゃんがきてくれない・・・。

だんだん、友達とも会うのが遠のいてしまって。
友達が悪いわけでもないのに。

そんな自分が嫌でみなさんとお話して、自分の気持ちをマイナスからプラスにもっていけるようになりたいと思っています。よろしくお願いします m(_ _)m

[9] Re: 20代 

 Yume

2008/08/08 16:47

Wakkoさん、gogokumiさん、タリーズさん、Kimi★さん、流れ星18号車さん、ここで、みんな一緒にがんばってるんだなって思うと心強いです。
 いよいよ明日移植の日です。明日無事に移植できるのか、今からドキドキです。この5日間ちゃんと受精卵育っているかなと、毎日そのことばかりで、頭がいっぱいでした。 もし今回だめでも、くじけず、前向きにまたチャレンジしていきたいと思います。

 どうか、明日無事に移植できますように!!!

[10] Re: 20代 

 流れ星18号車

2008/08/08 21:20

yumeさん〜
明日移植なんですね。
緊張しますががんばって!
応援しています。
きっといい卵がyumeさんのおなかの中に育ちますよ。
そう信じてがんばれ。
私もまだ移植ではないけどうまくいといいな。
でも信じないと始まらないですもん。
まずは自分を信じてみようと思います〜
また結果教えてくださいね。
ファイト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

waccoさん
いろいろ大変な思いをされたんですね。
言葉もないです(涙)
とてもつらいのにお話してくれてありがとう。
病院行くのもつらい気持ちわかります。
そんなひどい体験をしたから本当に苦労してここまできたのだと思いました。
今は3回目で頑張っているwaccoさんは素晴らしいと思います。
いろいろな葛藤があって乗り越えてきて今がんばっている。。。
誰にでもまねできることでないですね。
卵も一つだけですが凍結できてよかったです。
一つでも可能性があるなら希望は持てますよ。
前向きにいかないと!!
支えてくれる旦那さんと一緒にがんばりましょうね。

kime!さん
はじめまして。
一緒に体外がんばりましょうね。
ここにいるみんなも一緒ですよ〜
不安なのはもちろんあります。
でも不安の先には妊娠という夢がまっているんですよ。
きっとおなかの中に授かったと知ったときの気持ちはもう想像もつかないほどうれしいものなんですよね。
まだ実感したことないですが絶対に実感できるように
つらくても、苦しくても私はがんばるって思っています。
ここで不安や悩みを相談して一歩・一歩前に進んでいけばいいんですよ。
みんな最初は不安だらけですもの。。。

[11] Re: 20代 

 wacco

2008/08/08 23:01

さっきはダラダラーっと自分のことを書き連ねてしまい、すいませんでした。
溜まっていたのか、何なのか…
誰にも話していないようなことを書いてしまいました。。

プラス思考に考えてる反面、
やはり誰かに聞いて欲しいキツい経験・現実だったのかもしれません。。

kimi★さん
はじめまして。
流れ星18号車さんの言う通り、ここで不安や悩みを相談して励まされ、一つ一つの治療を進めていきましょう。
流れ星18号車さんのおかげで「ここ」が出来、
私も普段誰に相談するでもないことを、吐き出せました(自己満ですが)。
私は不安より、これで「赤ちゃんが出来るんや!」というわくわくした気持ちで治療を始めました。
治療に関して、ほぼ無知だったのでそう思えたのかもしれませんが。
治療を始めてみて、正直キツいと思う治療ばかりですが、
母に「(不妊治療が)自分の仕事やと思ってがんばって」と言われて、「そうやな」と思いました。
主人との赤ちゃんを授かれ、産めるのは、自分しかいないですし、それが私の務めですから。
私の場合、先を見すぎて不安にかられグラつくより、
一回一回の通院、一回一回の治療をその時々で踏ん張って頑張っています。
旦那さんとの赤ちゃんを生めるのはkimi★さんだけですから、その特権を誇りに思って頑張ってみてはいかがですか。
秋に向けて、不安なことは「ここ」で解消してください。
そして勇気を出して一緒にがんばりましょう。

yumeさん
明日、移植なんですね!ドキドキですね。。
移植を前にして、とても前向きなお言葉に、逆に励まされてしまいました。
とりあえず、今は「もし〜」より「かならず!」と思って明日を迎え、臨んでください。
ほんとに陰ながらですが、無事を祈っています!

流れ星18号車さん
やさしい励ましをありがとうございます。
前に「卵巣が腫れている…」とあり、移植が延びているみたいでしたが、
卵巣はどうですか??早く腫れが引けばいいのですが…
流れ星18号車さんのおかげで、少し吐き出せる場所を見つけられ、少し楽になりました。
ありがとうございます。
同じ痛みや辛さを経験してる人と接するとこんなに楽に、
また励まされるんだ、と知りました。
お互い移植を前に足踏み中ですが、がんばりましょう。

[12] Re: 20代 

 流れ星18号車

2008/08/09 08:09

おはようございます〜

waccoさん
私もこうして話しているだけで本当にストレスや不安がなくなるんですね。
お互い様ですね。
卵巣腫れていること心配してくれてありがとう。
今は腫れもひいていますがまだ移植する準備中です。
一番いい状態でがんばりたいのでもう少しの心棒ですね。
waccoさんのお母さんに言われた言葉は本当にそうですね。
自分しか産めないんですよね。
それが私の務め!!ですね。
両親には相談されているんですか?
私はすべて言っています。
副作用で入院したりもしたので黙っておくわけにはいかないし、すべて言うことで以外とストレスもたまらないんですね。
旦那の両親にも伝えてあります。
授かりにくいことも、今体外やっていることも。
私の性格上、すべて伝えて治療したかったんですね。
孫はまだかな〜なんて待っていられるよりは
素直に伝えてがんばりたかったから。
でも旦那の両親もすごく理解してくれて私の無理のない程度にね。っといつも心配しています。
子供はかわいいけど自分の体が一番だからねっと言われます。
そういう旦那の両親にも絶対孫を見せてあげたいとすごく思います。
なんか長くなっちゃった。
ごめんね。

yumeさん
いよいよ今日ですね。
どうなのかな?
ってまだこんな時間なのではじまってもないですよね。
妊娠できますように。。。
神様お願いします。。。
みんなで応援しています。
また報告待っています。

[13] Re: 20代 

 wacco

2008/08/09 11:39

おはようございます〜

今日も暑いですね。
ここ数日、実家の大阪に里帰り中なんですが、びっくりするほど蒸し暑いです。


流れ星18号車さん
気休め程度かもしれないけど、不安やストレスがなくなると書かれていて嬉しかったです。
勝手な思いこみかもですが、
一番最初の流れ星18号車さんの書き込みが短い文章ですが
切羽詰まったようにみえたのですが…その後大丈夫ですか…?
友達に相談出来ないっていうのはキツいですもんね。

でも、ご両親や旦那さんのご両親には伝え、理解をもらってるみたいで、よかったです。
私も性格上、主人の両親にはすべて伝えてあり、温かい理解を頂いてます。有り難いです。
自分の両親はもともと病気・手術が原因でこうなったので全て分かっています。私は未成年でしたし。
責任を感じてないといいのですが…、体外の治療に際して資金援助もしてくれます…
私も早く早く孫を見せたいです。初孫ですから出来たらいい意味で両家とも大変^^!

ところで、流れ星18号車さん副作用ひどいんですか?
私はピルやら注射やら何も副作用ないので…とても気の毒です…辛いですね..
卵巣の腫れは引いてよかったです。

流れ星18号車さんは周りの友達に不妊治療のことは一切話してないんですか?
ご近所に話せる主婦友さんはいてますか?


yumeさん
流れ星18号車さんと同じくみんなで応援しています。
祈っています..

みなさんも暑い中の通院、治療がんばってください。
私は次の診察12日まで実家でゆっくりさせてもらいます。。




[14] Re: 20代 

 kimi★

2008/08/09 18:56

こんにちは。

yumeさん、今日移植でしたよね。
妊娠できますように。
神様は絶対にいると思います。
私達に必ず幸せを届けてくれると思います。
良い報告をまっていま〜す。

waccoさん、流れ星18号車さんお返事ありがとうございます。
今日は仕事で今帰ってきたばかりでお返事遅くなりましてごめんなさい!!

なんか、みなさんの意見を聞けて前向きになることが出来ました。

私の場合、体外をすることも治療している事も両親'Sには言っていません。
どしてかといいますと・・・
私は、子供の頃学校の先生の虐待で体に全身痙攣がおきるようになってしまいました。そのせいで、子供を産む時に危険があるといわれました。なので母は、私が子供を産むことに反対しています。
旦那の両親も無理して産まなくもいいと言ってくれました。
けど、私はどうしても旦那に自分の子供を抱かせてあげたい!と思い治療をしています。
流れ星18号車さんのようになんでも言えたらいいのですが・・・。
でも、いつか言おうと思ってタイミングをみています★
体外が始まる前に言えたらいいですけど・・・
どんな感じで切り出すのがいいんですかね?!

[15] Re: 20代 

 スカイ

2008/08/09 21:16

 こんばんは!今日の移植のことで、応援していただいた、皆様、みんなの気持ちとてもうれしいし、なんだか、よんでいるだけでも、涙が出そうになります。。結果はといいますと、今回は移植キャンセルになってしまいました;( それをきいたときは、ほんとにショックで言葉がでませんでした。帰りの電車のなかでも、涙をこらえるのに、必死でした。初めての体外受精で期待もいっぱいだったため、 その分落ち込みも大きかったです。家に帰ってから、しばらくは、涙がとまりませんでしたが、いつまでも、くよくよしてても、しょうがないうし、次にむけてまた、がんばるしかないですよね!今はもう大丈夫です!
 
 体外受精でも採卵が終わったら、今度は移植できるかどうかなど、いろいろ試練がまっているんですね。
 ほんとうに、この先妊娠ができるのかなって少し不安もありますが、みんなと一緒にがんばっていきたいです。
 
 どなたか、卵の質をよくするために、こんなのがいいよなど、あったら、ぜひ教えてください!

 みんなが、一日でも早く妊娠しますように!!

[16] Re: 20代 

 Yume

2008/08/09 21:19

 上のスカイというのは、Yumeのことです!! 他のコメントでスカイを使っていたので間違えてしまいました。すみません。。

[17] Re: 20代 

 kimi★

2008/08/09 21:41

yumeさん、こんばんわ。

今回は、残念だったけど次回に向けてがんばってください。yumeさんのメールをよんで卵の質をよくするための方法を調べてみましたが、ルイボスティーがいいと書いてあるサイトを多数発見しました。

飲んだだけで質がよくなるかわからないけど、やらないよりいいと思うのでもしよければ試してみてください。

人生は、山あり谷あり。
私達は、今は谷にいるかもしれなけど絶対山になるときがくるとみなさんとメールするようになってからまた思えるようになりました。
だから、yumeさんもがんばってください。
たいしたこと言えなくてごめんなさい。

[18] Re: 20代 

 Yume

2008/08/09 21:54

 Kimi★さんお返事ありがとうございます! ルイボスティーですか?なんか、聞いたことあるような。私も早速調べてみたいと思います。 次の採卵に向けて少しでも体と卵にいいこと、していきたいと思います。

 
Kimiさんおいうとおり、本当に人生山あり谷ありですね!! 励ましの言葉すごく、うれしいです!!ありがとうございます!!

[19] Re: 20代 

 wacco

2008/08/09 23:27

こんばんわ

Kimi★さん
お仕事されてるんですね、おつかれさまでした。
ご両親たちに、伝えられずにいるのはとても辛いですね。。過去のお辛い経験も。。
伝えたいなら、治療が始まる前に伝えて、理解をしてもらった方がいいと思います。
Kimi★さんのお母様が子供を産む事に反対なのは、子であるKimi★さんを想ってのことですよね。
Kimi★も私たちも、まだ見ぬ我が子を想っています。その想いはお母様と一緒だと思います。
辛いリスクを抱えてでも、旦那さんとの赤ちゃんを望む気持ちを、
きっと分かってくれるんではないでしょうか。

治療が始まれば、副作用が出る人もあり、ご両親のサポートが必要な時もあるかもしれませんし。

がんばって伝えてみてくださいね。


Yumeさん
おつかれさまでした。
移植がキャンセルとのこと…残念です。
本当に、不妊治療は一歩一歩が、険しい道のりだな、と思います。
採卵でホッとし、卵が採れてホッとし、受精…分割…胚盤胞…移植までにもあらゆる関門があり、移植でもさらにまた関門…
それだけ、子供を授かると言うのは神秘的な事なんでしょうね。
また次に向けて、一緒に一つ一つがんばっていきましょうね。

ルイボスティー卵にいいんですか?
昔から家で飲んでます。アフリカのお茶ではなかったですか?
私は、整体を始めました。あと毎日散歩を1時間ほど。
不妊症のほとんどは、骨盤に起因するそうで骨盤がいがんでることが原因だそうです。
骨盤を矯正することで、血行が良くなり酸素も行き渡り…
ゆくゆくはホルモン値や卵の質にも関係してくるんではないでしょうか…詳しく調べてみます。

[20] Re: 20代 

 kimi★

2008/08/10 20:17

こんばんわ。

世の中お盆休みなのに今日もお仕事でした(疲)

waccoさんありがとうございます。
私の母も、私のことを想って言ってくれているのは痛いほどわかりますし、私もそんな母に心配かけたくないと思って今まで言い出せなかったのですが、どうしても自分の子供がほしい。と私も母に伝えてみたいとおもいます。

みなさん、いろいろな理由で体外にのぞんでいるのがわかりとても勇気づけられています。

我が家の体外に踏み切ったわけは、旦那の精子が少なく自然妊娠は0%未満といわれてしまい体外に踏み切ったというわけです。
体外をするにも、精子が少なく治療できるかもわからないらしいんです・・・。
私も薬を服用しているため、計画的に妊娠しなくてはいけないし・・・。

薬を服用しながらでも妊娠できるように、葉酸を毎日服用しています。

みなさん、もし精子の量を少しでも増やす方法を知っていたら教えてください!!


[21] Re: 20代 

 wacco

2008/08/11 12:37

こんにちわ。

kimi★さんの
精子の量を少しでも増やす「方法」ではないのですが、
すでに知ってはって、また、当たり前過ぎて役に立たなかったら、すみません。

私が以前色々調べていた時に、見つけた記事?です。
少し要約して、ほぼそのまま書きます。

◎お酒が男性の生殖能力を低下させます。
過度のアルコールは、精子の数が減少し精子の奇形を増やし、運動率を低下させる恐れがあります。
お酒を飲むことで、女性ホルモンの分泌が増え、精子の造成能力を低下させてしまいます。

またアルコールは、男性の生殖能力に最も重要なミネラルの一つである、「亜鉛」の吸収を妨げます。
亜鉛は精液中に高濃度に見られ、健康な精子造成のためには不可欠なものです。
亜鉛が不足すると、精子の数は減少するそうです。

◎男性の下半身を高温になりすぎないように。
男性の場合、睾丸の温度が高くなると、精子の造成能力が低下することがわかっています。
熱いお風呂に長風呂することや、サウナ等で睾丸を長時間高温にさらすことはよくありません。
ノートパソコンをひざに載せて長時間使用することによるパソコンの熱でさえ、男性の生殖力への悪影響が懸念されています。

と、ありましたので取り急ぎ参考までに。

kimi★さん

こんなのしか分からなくてすみません。
あと、「運動率」などに関係するサプリとかもあるんではないでしょうか。

お盆もお仕事大変ですね。。
熱中症に気をつけてくださいね。
あと、体えお冷やさないように。

[22] Re: 20代 

 kimi★

2008/08/11 18:09

こんにちは。

waccoさんありがとうございます。

亜鉛は、最近から旦那に飲ませてはいるのですが、とってもめんどくさがりやな旦那さんなので飲んだり、飲まなかったりしていて・・・。

お酒は、寝つきが悪いからって毎日晩酌をするんですよ(苦笑)

過度に飲んでいるわけではないので、良しとしています。

旦那は、13歳も年上のため年齢的にも少なくなるのかな?!と思って・・・。

一番最初に採取した時から、採取するたびに減ってしまうんです。

旦那さんに、少しお酒を減らしてもらい、亜鉛も毎日きちんと飲んでもらうように言ってみます。

[23] Re: 20代 

 yume

2008/08/11 21:29

 こんばんは!! 今日Kimi★さんがおっしゃっていて、あの、ルイボスティーかってみました!アフリカでしか、取れないものらしいですね。 夕飯の後にお湯をそそいでのんでみました。とっても飲みやすかったし私は好きな味でした。 次の採卵まで毎日飲み続けようと思います!!

  あと、良い精子をふやすのに、ビタミンCもいいときいたことがあります。あとは、Waccoさんがおっしゃっていたように、精子は熱に弱いので熱いお風呂につからないとか、ブリーフもよくないとのこと、トランクスにしたほうがよいそうです。 実は家の旦那も以前すごーく精子の数が少なくこれだと、自然妊娠は無理だといわれたことがありました。私の旦那の場合はちょっと名前を忘れてしまったのですが静脈なんとかっていう精巣のそばの、静脈がこぶ上にかたまりができて、そこがあつくなって、精子をころしてしまうため、精子が少なくなってしまってるものでした。なので、その、こぶをとる、手術をし、いまでも、正常値になりました。
 手術をする前は人工授精のたびにビタミンCがいっぱい入ってるオロナミンCをよく飲んでいました。おすすると、たまたまなのか、わかりませんが、いつも精子の状態が多少よくなってたりしました。
 今ではその4回目の人工授精で子宮外妊娠となりその後卵管がつまり体外受精にといたります。

 今回はじめての体外受精で移植できずに終わって今は次に向けてまたがんばろうという気持ちになっています。ところで、皆さんに質問です! よく、妊娠する人は体外受精3回の間に妊娠するといいますが、移植に至らなかったばあいでも、一回にカウントするのでしょうか?

[24] Re: 20代 

 流れ星18号車

2008/08/12 10:31

こんにちは。
実は旦那と旅行に行ってきました。
なのでここはお休みしていたんですがこんなにたくさんお話が進んでいてビックリです。
なんか話がついていけないような感じですが。。。

yumeさん
今回は残念でしたね。
本当に簡単にはいきませんよね。
私も移植ですがすんなりいくかはわかりませんよね。
不安でいっぱいです。
今回はなんでできなかったんですか??
ごめんなさい。
いろいろ聞いてしまって。
ちなみに私もルイボスティー飲んでいますよ。
すごく飲みやすくて卵にもいいと聞いたので。
体外する1ヶ月前くらいに飲みました。
結果卵もいいのが育ちましたよ。
飲まないよりは全然いいと思います。
是非がんばりましょうね。

kimi★さん
私も葉酸飲んでいます。
ちなみにルイボスティーもね!!
でも気をつけてくださいね。
なんか葉酸も添加物はいっているものもあるみたいですよ。
なんか固めるときに使用すす時に使う薬剤みたいなものを使って固めるみたいです。
私が厚生省で認定されているオーガニックの葉酸を飲んでいます。
飲むものなので安全なものがいいと思い探して飲んでいます。
少しずつでも妊娠できるようのと。。。
お互いいい結果がでるように頑張りましょうね。

なんか期間があきすぎて会話がおかしい??
すみません。
またリセットして会話に参加したいと思いますね〜
では今日も暑いので水分とって乗り越えましょうね。

[25] Re: 20代 

 kimi★

2008/08/14 16:33

こんにちは。

私も旦那さんと東京まで少し旅行してきました。
子供ができたら、二人の時間も少なくなってしまうので今のうちに楽しんでおこうと思って盆休みに二人でいろいろなところへ行こうと思っているですよ♪

yumeさんの旦那さんは、手術したんですね・・・。
私の旦那さんは、若い頃に高熱を出し精巣が一つダメになってしまっているようです。
yumeさんの旦那さんは勇気がありますね。手術を受けるなんてすごいと思います。
卵にいいこといっぱいして、次はいい卵が採れるといいですね。今回の移植が出来なかったのは、私は一回に含まないと思います。

流れ星18号車さん、葉酸に添加物が使われているんですか?!知りませんでした。
私は、近所のドラックストアで購入しているのですが、これからはちゃんと見極めて購入したいと思います。
何か体(卵)にいいことがあればいっぱい教えてくださいね★

私の友達の奥さんが、一回目の体外で妊娠したのですが、子供が奇形があるかも?!とお医者さまに言われたらしいのです。
やはり、体外での妊娠には確率があがるのでしょうか??私自身薬を飲んでいるので、飲んでいない方より奇形率が3倍になると以前お医者さまに言われました。なので今は、なるべく害のないもの薬にかえてもらっていますが心配で・・・。
みなさんの意見を聞かせてください♪♪
(

[26] Re: 20代 

 流れ星18号車

2008/08/14 21:25

こんばんは。
今日も暑かったですね。
私は旦那とドライブに行って来てんですがすごく山の中を走っていたらたぬきが歩いていました。
すごくびっくりしました〜
自然ってすご〜い!!

体外でも自然でも奇形があるのは変わりはないと聞きましたよ。
たまたま体外だったのだと思いますがすごく切ないですね。
誰が悪いとかではないので直しようがないんですが
体外をやる決意はすごく悩んで決めたことだと思うのでそのお友達の奥さんがすごくかわいそうです。
kimi★さんはなんの薬を飲んでいるんですか?
不妊以外の薬かな?

そうそう。
ケイドラックとかで販売しているのは気をつけて見たほうがいいみたいですよ。
最近では添加物もよくあるようでしっかり聞いて購入したほうがいいので注意してみてくださいね。
飲むのもなので要注意ですよ〜

お盆ということでみなさんは実家に帰りましたか?
私は明日行きます。
甥もくるのでにぎやかになります〜
やっぱり身内はかわいいですよね。
私の子供も産まれて来年はみんなでわいわい過ごしたいな。。。

[27] Re: 20代 

 kimi★

2008/08/14 23:04

流れ星18号車さんこんばんわ。

私の飲んでいる薬は、痙攣の発作止めなんです。
この薬は一生飲まなければいけないんです。
今は、病気と思わないように心がけています。精神的な問題からなってしまったので、自分の心を落ち着かせていることが大事なんですよ。

身近での体外妊娠。私としては、かなり心強いことだったのですが、赤ちゃんに異常があると聞いて少し凹みました。同じ病院に通っていたので他人事には思えなくて・・・。

私にも、4歳になる姪がいるんですが、ホントかわいいですよね。最近では、幼稚園に通い始めて生意気なこともいいますが、身内はいいですね。
姪が゛ねぇね、赤ちゃん出来ないね?!"と言うんですよ。その時は、少し切ないですが・・・。
私も来年には、姪に従姉妹を作ってあげられたらいいなぁ・・・。

[28] Re: 20代 

 流れ星18号車

2008/08/15 09:22

身近で妊娠の話を聞くとすごく心強くなりますよね。
私も7月に体外をして7年目にしてやっと妊娠できたんです。。。が。。。。
すぐ流産してしまいました。
その子もすごくショックで耐えられないほどでした。
でも前向きに9月にもう一度がんばるそうです。
怖いけどがんばる!!!って言っていましたよ。
授からないでやっとの思いでおなかの中に授かった喜びは本当に本当にうれしいものですもんね。
たとえそういう結果になってしまっても
やらないよりは一歩前進とおもってがんばらないとですよね。

私は今日生理がきたので病院に行きます。
移植にむけて本格的な準備にはいります。
採卵して1ヶ月も経っているのですごく長い気がするな。。。
でも卵巣が腫れていたので仕方ないけどもっと早く移植したかったよ〜
先はまだ長いね。

それでは今日も暑いけど一日乗り切ろうね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと