1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!!

 たまこ♪

2008/07/19 20:26

今週2回目の移植をします。
1回目は採卵周期だったこともあって結果駄目でした・・・
でも、今回は希望を捨てずに頑張ろうと・・・^^
沢山の方とお話できたらいいなっと、思ってます^^

過去ログは返信できません

[1] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 れおたん

2008/07/19 22:36

はじめまして。
ただ今、移植9日目のれおたんと申します。
仲良くしてください。宜しくお願いします。

たまこさんは、もう採卵の準備は進んでいるのですか?私は、初体外のためいちいちドキドキしています。
いろいろ情報交換できたらと思っています。

[2] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 たまこ♪

2008/07/20 01:42

こんばんは^^お返事下さってありがとうございます!!

れおたんさんは、移植9日目なんですね^^
判定日は、いつ頃なんですか?その間はドキドキしますよね^^;

自己紹介が遅れましたが、たまこ♪といいます^^
実は採卵5月にして、辛うじて凍結卵が出来たので今回は、その凍結卵を使う事になってます^^;
今日からは、解凍卵の培養状態の確認に電話を入れるようになってます^^
移植は今日から3日間の間のどれかで決まってないのでこれもまたドキドキですね><;

長々となりましたが、こちらこそ宜しくお願いします^^

[3] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 れおたん

2008/07/20 13:44

こんにちわ☆

今日は注射だけ行って来ました。
今回注射したのは後からダンダン痛くなるから、
お風呂の時によく揉んでね。って言われました。
確かに・・・。打ったときはそんなに痛くありませんでした。いろいろあるんだなぁ〜。
でも、どれぐらい痛くなるのか怖い・・・。

たまこさん移植までドキドキですね。私は、24日に判定日ですよ。あ〜ド緊張!!
培養状態はいかがでしたか?たまこさんもドキドキですね。また報告待ってまぁ〜す☆

[4] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 たまこ♪

2008/07/20 19:53

こんにちは♪

今日は注射だったんですね。
毎日暑くて通うのも大変じゃないですか?
病院までは、車ですか?電車ですか?
私は電車で45分くらいかかるのでちょっと大変です^^;
移植後の注射はした事無かったので、本当にいろんな方法があるんですね^^

移植なんですが、今日電話で確認したんですが急に明日になりました。
2回目の移植は少しリラックスできそうな感じです^^
また、報告しますね^^

[5] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 れおたん

2008/07/20 20:52

こんばんわ☆

私は車で、30分ぐらいかかってます。
ガソリンはどんどん上がるし・・・。

移植明日なんですね。いきなりでビックリしますよね?頑張ってくださいね。私も心から祈ってますよ!!
また報告待ってます。

[6] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 たまこ♪

2008/07/22 09:12

おはようございます^^

移植してきました^^桑実胚を2個移植しました。
凍結卵の移植は初めてだったので、妊娠判定日までが待ちどうしい感じです^^;

れおたんさんは車なんですね^^通うのもだけど、ガソリン代ほんとに高くなってきて困りますね^^;
来月からは、また上がるって言ってました><;
また、経過報告しますね^^

[7] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 Esther

2008/07/22 10:41

たまこ♪さん、れおたんさん、こんにちは。

たまこ♪さん、移植されたのですね。どうか、卵さんががんばってくれますように!

れおたんさんは移植後なのですね!無事に卵さんが着床して元気で育ってくれますように!

私は9月に凍結移植をします。6月に初体外でしたが、
残念な結果になってしまいました。判定日までのあの緊張を思い出すとなんだか応援したくなってしまって、お邪魔してすみません。

おふたりに(わたしにも)幸せが訪れますように!!

[8] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 れおたん

2008/07/22 12:09

こんにちわ☆

2日前にした注射が今頃になって効いてきたのか・・・。とても痛い・・・。

*たまこさん
無事移植できたんですね。お疲れ様でした。桑実胚っていうとかなり育っている卵チャンですよね?期待大ですね。
たまこさんの卵チャンが無事に着床しますように!!
あっ私も・・・。

*Estherさん
はじめまして。お邪魔なんてとんでもないですよ!
応援ありがとうございます。うれしいです。
9月に凍結移植を控えていらっしゃるそうで、もちろん私も心から応援しますよ!

[9] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 たまこ♪

2008/07/23 12:14

れおたんさん、Estherさんこんにちは^^

Estherさん、書き込みありがとうございます^^
9月に凍結卵移植なんですね^^私も初めての体外は5月だったんですけど、Estherさんと同じく撃沈でした><;
でも、採卵周期だったのもあってしょうがないかなって・・・
今回は自然周期だから期待持てそうだし、きっとEstherさんも大丈夫です^^
赤ちゃんきてくれますよ^^だから、また来て下さいね^^待ってますから!


れおたんさん^^
桑実胚はかなりいい胚のようです^^!
先生には双子が出来るかも!?なんて言われてますが出来ないより、双子大歓迎です^^b
妊娠判定はいつ頃ですか?私は8月3日なんです^^;
それまでは緊張の嵐ですね^^;
きっと、着床してくれますよ^^それまで頑張りましょうね!!

[10] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 Esther

2008/07/23 12:32

たまこ♪さん、れおたんさん、こんにちは。

確か、れおたんさんの判定日って明日では・・・と
思って、またまたおじゃましま〜す。

もう、どきどきで、おうちの中でもうろうろ状態(これ私!)なんてことはないかもしれませんが、とにかく、深呼吸して、ゆったり、まったり、ですよ!頑張れ、れおたんさんの卵さん!!応援してますよ〜!

たまこ♪さん、「桑実胚を2個移植」ってうらやましい!かなり、いい状態の卵さんたちみたいだから、きっと頑張って育ってくれていますよ!双子だとホント、わくわくですよね!

ふと、思い出して寄らせていただきました〜!

おふたりとも、どうか、ご自分にご褒美をあげて、ここまでがんばったことをほめてあげてくださいね〜!また、来ま〜す!


[11] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 たまこ♪

2008/07/23 16:03

Estherさんこんにちは^^

またまたきていただいてうれしいです^^b
卵ちゃんが頑張ってくれてるのを信じて、私はのんびりと暮らしてみます^^;
双子って大変だけど憧れちゃいますね^^

Estherさん、またいらしてくださいね^^
待ってますから^^b

[12] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 れおたん

2008/07/23 18:50

こんにちわ☆

たまこ♪さん
すみませ〜ん!!私、今まで『たまこ』さんだけでした。ホントは『たまこ♪』さんなんですね?
ごめんなさい。Estherさんのレスで気づきました。
私は明日が判定日なんです。
双子チャンなんて、かなり憧れますよ〜!!たまこ♪さん
の卵チャンがピッタリ張り付きますように!パチパチ

*Estherさん
私の判定日覚えていてくれたんですね。ありがとうです!移植後1週間ぐらいがソワソワが酷かったので、今は結構落ち着いてます。
うちの人は、あまり励ましたり温かい言葉をかけてくれるタイプではないのですが、気にしてくれてる雰囲気が
とても強く伝わってくるんです。
そんな旦那に早く我が子抱かせてあげたいって強く思います。明日の結果がどうであれ、まだまだ私は頑張りたい!!って気持ちが大きくなってきました。

明日また報告にきますね。でわでわ

[13] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 たまこ♪

2008/07/23 19:15

れおたんさん^^こんにちは♪

コメントを読んで、笑ってしまいました^^
名前きにしてくれてたんですね^^♪なくてもいいんですよ^^b
気にしないで下さいね^^
判定日、明日ですね。きっと大丈夫ですよ!!
こんなに頑張ったんですから、ついてると信じてください^^
私も陰ながら祈ってますから^^b

[14] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 れおたん

2008/07/24 12:37

こんにちわ☆

ただいまです。
結果・・・陰性。撃沈しました。
でもまだまだ頑張ろうと思います。

なんだか、元気が無いです。
また来ますね。
とりあえず報告でした。

[15] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 たまこ♪

2008/07/24 13:51

れおたんさんこんにちは。

お疲れ様でした
今はゆっくり休んでください。
体も、心も、のんびりとさせてあげてくださいね
また、一緒に頑張っていきましょうね!

[16] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 Esther

2008/07/24 13:52

たまこ♪さん、れおたんさん、こんにちは。

れおたんさん・・・今の気持ち、すごくわかります。
どうか、ゆっくり休んでくださいね。

ここには、同じ体験をした人がいっぱいいますから、
わかりあえるし、最後まで、励ましあって、乗り越えて
いけると思いますよ!

一緒にがんばりましょうね!

気になって、寄りました・・・

[17] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 たまこ♪

2008/07/25 14:42

こんにちは^^

今日は寂しいですね^^;
気持ちの落ち着いたときにでも来て下さいね^^
待ってますから^^b

[18] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 れおたん

2008/07/27 12:45

こんにちわ☆

2日ぶりに来ちゃいました。
24日は本当に初めてあんなに泣きました。
お陰でスッキリ!!

*たまこ♪さん
暑い日が続いてますが、体調はいかがですか?
これだけ暑いので食欲も段々と無くなりそうですが、
栄養をたくさんとってくださいね。

今日、夕飯なんにしましょう?
あ〜ぁ、今日も食欲が無い・・・。
というか、作る気も無い・・・。
また来ますね〜〜〜〜☆


[19] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 たまこ♪

2008/07/27 15:17

れおたんさん、こんにちは^^

いっぱい泣けたんですね。泣く事も大事ですよね^^
今回は悲しいことだったけど、赤ちゃん見てくれてるとと思います^^
こんなに頑張ってるんだから、きっと来てくれますよ^^
それまで頑張りましょうね^^b

暑い・・・  れおたんさんは夏バテしてないですか?
私、毎年のように夏バテしてたんですけど、今年は珍しく食欲旺盛なんです^^;
れおたんさんも夏バテしないように気をつけてくださいね^^b
それから、今日の夕飯はとんかつです^^
参考にはなりませんが、また来てくださいね^^b

[20] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 Esther

2008/07/27 18:33

たまこ♪さん、れおたんさん、こんにちは。

れおたんさんの書き込みを拝見して、寄らせて
いただきました。

泣いて、おかげですっきり!・・・なんて、
けなげでえらいです!!ぜひ、前向きにいきましょうね!

本当に暑いですが、たまこ♪さん、れおたんさん、タンパク質もしっかりとって、夏バテしないようにがんばりましょうね!

短くてごめんなさい〜!ひとことって思って!
(ちなみに我が家の今夜はホタテパスタです。
カニはオーシャンレッグですが・・・あとサラダかな?暑くてご飯系が食べれないです・・・)

[21] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 れおたん

2008/07/28 12:44

みなさんこんにちわ☆

なんだか雲行きが段々と怪しくなってきました。
さっきなんか、竜巻かと思うぐらいの風が吹き、
一瞬外がほこりで覆われていました。
布団と枕と洗濯物を必死でかき集めて大慌てでした。
なんなんだろう?雨かな?台風?

とんかつ、パスタ いいですね〜☆
今日と明日はこれで決定しました。
ありがとうございまぁ〜す☆


[22] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 たまこ♪

2008/07/28 18:44

Estherさん、れおたんさん、こんにちは^^

Estherさん、いつも温かいお言葉感激です^^
ホントに暑くて夏バテには気をつけなくてはいけませんね^^;
Estherさんが言うようにたんぱく質もとるようにしないといけないですよね^^
ホタテのパスタいいですね^^おいしそう^^b


れおたんさん

近頃の天気は変わりやすくて、オチオチ布団も干していられない感じですね^^;
曇ってみたり、晴れてみたり・・・
温暖化のせいもあるかもしれないですね^^;
金沢の方は大雨で大変でしたよね><
ホントに、温暖化現象ですよね^^;

また、来て下さいね^^b

[23] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 れおたん

2008/07/31 14:08

こんにちわ☆

私は昨日やっと生理が来ました。
生理痛が酷いので1日ぶっ倒れてました。
ご飯も作れる状態ではなく、食欲もなかったので
主人は一人寂しく作って食べてました。
かわいそうに・・・。
今日はようやくおさまったかんじなので、
PC開けてみましたよ〜☆

たまこ♪さん体調はいかがですか?

ではまた来ますね〜☆

[24] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 たまこ♪

2008/07/31 17:24

れおたんさん、こんにちは^^

生理きたんですね。酷いとどうしようもないですよね^^;
私も1回目の移植明けの生理酷かったから・・・
れおたんさんみたいに、ぶったおれてました^^;
旦那さん一人で作られるなんていいですね^^
うちのとこなんか何にも出来ないから^^;
ほか弁とか買ってきて食べてます^^;
でも、体調もっどて来てよかったですね^^
今日からは、ご主人さんと一緒にご飯食べれますね^^

私は、相変わらず体調いいです^^
食欲も落ちることなく食べれてます^^
いよいよ妊娠検査の日が近づいてきたのでドキドキです^^;

[25] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 れおたん

2008/08/01 14:00

こんにちわ☆

体調が良いということで安心しました。
私なんて既に夏バテなのかあまり食欲がありません。
明後日でしたよね?判定日!緊張ですね。
きっと、引っ付いてくれてますよ!!
がんばれぇ〜〜〜!!
あ〜私までドキドキしてくるぅ〜☆

[26] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 たまこ♪

2008/08/01 20:40

れおたんさん、こんばんは^^

心配していただいてありがとうございます^^
既に夏バテしてしまったのですね><
食欲が落ちた時には、片栗粉を使った料理をするといいですよ^^
胃腸に優しくて食べられるんじゃないかと思います^^

判定日なのですが、私の勘違いで月曜日でしたぁ^^;
すみません。お騒がせしてしまいました><;
月曜日にはいい結果をお伝えできるのではと、思ってます^^
また、報告させてもらいますね^^

[27] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 れおたん

2008/08/02 22:14

こんばんわ☆

片栗粉を使った料理ですか?
勉強になりまっす!!ありがとうございます。
判定日月曜日なんですね。
良い報告待ってますよ〜☆

[28] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 たまこ♪

2008/08/02 23:51

れおたんさん、こんばんは^^

片栗粉結構いいですよ^^
生姜とかは、エアコンで冷えた体を温めてくれるので^^
後は、夏バテ防止に豚肉ですね^^青じそもいいですよ^^
野菜炒めのとろみがけとか食欲無い時にはお勧めです^^

また、月曜にきまぁ〜す^^

[29] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 たまこ♪

2008/08/04 18:39

れおたんさん、こんにちは♪

お騒がせしていました病院に今日行ってまいりました^^
タイトルどうりに奇跡がおこりました^^!
今まで、色々とお世話になりました。
れおたんさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれる事を祈ってます^^b

[30] Re: 2回目の移植に向けて♪奇跡よおこれ!! 

 れおたん

2008/08/04 19:55

こんばんわ☆

たまこ♪さん、おめでとうございます!!
奇跡ってホントにあるんですね。
感動です。こちらこそ、お世話になりました。
かわいい赤ちゃんを産んでくださいね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと