1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めての体外受精♪判定待ちです。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての体外受精♪判定待ちです。

 くぃちゃん

2008/07/09 22:26

 はじめまして。初めての体外受精挑戦です。

今は生理3日目。本日受診しゾンデ診して注射と血液検査をしました。
今日から毎日注射の日々だそうです。
私は仕事をしているので通うのが大変です。

正直疲れちゃってます(^^ゞ

毎日注射。こんなに頑張っていたら期待しちゃいます。
でも期待は今までに何度も裏切られたので恐いです。

不安です。同じ境遇の方一緒に頑張ってくれませんか?

情報交換もお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/10 21:14


はじめまして☆

私は6月に初めての体外受精にチャレンジしました。
毎日3回の点鼻薬+仕事の合間に毎日注射に通い、卵ちゃんを頑張って育てました。その結果たくさんの卵ちゃんが育ちました!!  
採卵36時間前、深夜0時に最後の注射に行き、6月27日に採卵した結果、23個の卵ちゃんが採れました。
ただ、私の場合、稀に起こるという卵巣過剰刺激症候群
になり、お腹がパンパンに腫れてしまい、胚移植を断念しちゃいました・・。
・・・が、23個の卵ちゃんのうち、12個がきれいに受精卵となったため、凍結してもらい、今月、胚移植に
初挑戦します!!

肉体的にも金銭的にも大変な治療ではありますが、精神面は強く頑張りましょうね♪

[2] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 くぃちゃん

2008/07/12 14:22

 あんこさんへ

お返事ありがとうございます。とっても嬉しいです。

あんこさんは一足早く採卵されたんですね。

あんこさんもお仕事されながらの治療だったのですね。
大変でしたよね。それに卵巣過剰刺激症候群になってしまったとのことでその月に胚移植出来ずでお腹はパンパンになってしまったとのこと本当に大変そうです。
でも23個も採取できうち12個が奇麗に受精卵になったというのはすごいですね。感心しちゃいます。
がんばって育てたかいがありますね。すご〜い。

私も卵巣過剰刺激症候群になりやすいと言われており注射の薬の量はかなり少なめになっています。

色々体験を聞かせて頂いてありがたいです。

私もこれからですね。

あんこさんは胚移植は今月のいつごろかは決まっていますか?

金銭的なことをお聞きしてよろしいですか?
採卵まで結局のところどのくらいかかりましたか?

[3] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/12 23:59

くぃちゃんさんへ

こんばんわ。
卵巣過剰刺激症候群の時は妊娠もしていないのに、腹囲が82センチに膨れ、7ヶ月ほどの体型でした(笑)
兆候はあって先生にも安静にと言われていたのに外仕事を続けていたからだと思われます・・・。
くぃちゃんさんは無理しないでくださいね☆

今、胚移植に向けて、エストラジオールというシールを
お腹に貼っています!! 胚移植は23日か24日くらいの予定らしく、とりあえず16日に受診に来るように言われています。 
初めてなので先生の言われるがままで、今後の進め方は
正直、理解してないです(笑)

金銭的には、体外受精自体(採卵含む)が22万円と、
卵胞刺激注射代が2万6千円と、その他で1万円弱くらいでした!!
胚移植までいけなかった分の減額は無いとの事で、損を
した気分ですが、私の通う病院では、減額が無いのは初回だけで、回数を重ねるごとに減額の対象みたいです。

ちなみに、受精卵の凍結が1年間で2万円で、凍結卵の胚移植は5万円くらいだと聞かされています。

自費診療は各病院によって違うとの事ですが、参考になれば・・と思います♪

お互い、初挑戦という事で、分からない事ばかりですが、情報交換しながら、頑張りましょうね!!!


[4] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 くぃちゃん

2008/07/13 14:57

 あんこさんへ

こんにちわ〜。

今日は午前中仕事で終わってから病院へ注射を打ちに行きました。時間内に間に合わなくて注射代+2100円かかりました。毎日の注射代で1万くらいです。
あんこさんはどのくらい注射期間ありましたか?

私も先のことが全然把握できていません。進んで行ってそうなんだ〜という感じです(^^ゞ

あんこさんは今もお仕事されていますか?
卵巣過剰刺激症候群は無理をしてもなるんですか?
安静にしている方がなりにくいのですか?

お値段のことありがとうございます。
やはりかかりますね。負担も大きいですが我が子のためなら頑張れますね。我が子のためなら〜(>_<)

はやくママになりたいですね♪

あんこさんが来てくれたので心強いです。

[5] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/13 21:01

くぃちゃんさんへ

こんばんわ☆

今日は海へ行って来てクタクタです(笑)

日曜日なのに仕事って大変ですね(><)
私は仕事は基本的に日、祝、月2回土曜日が休みでフルに仕事してます!!

注射の期間は9日間+採卵36時間前の注射の計10回でした。10回分で2万6千円だったので安かった方なのかしら・・・。 くぃちゃんさんの毎日1万円という金額にちょっとビックリしました!!!
注射の種類とかなのかしら・・・(???)

卵巣過剰刺激症候群は体質によるもので私はなった気がします。安静にするように言われたのは注射6日目あたりから急にお腹が張り始めたからでした。

それにしても不妊治療は助成金が多少出るとはいえ、大きな出費ですよね・・・(泣) 車検やら何やらと重なったので尚更痛い〜〜〜〜〜〜!!
助成金も一体いくら出ることやら・・・。

でも我が子のためですもんね!! 

私も相談したり、励ましあったりする仲間が出来て、すごくうれしく、パソコンを開くのが楽しみになりました♪

[6] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 くぃちゃん

2008/07/13 23:21

 あんこさんへ

またまた登場です。私も楽しみで・・・(笑)

海!!夏ですね〜。焼けましたか?

あんこさんは全10回くらいで注射は終わったのですね。全部で2万6千円ってもしかしてあんこさんの病院は注射代や薬代は保険を利かせてくれたのでしょうか?

いいな〜。うちは体外受精に関することはすべて自費です。血液検査があると3万もします。
点鼻薬も9000円でしたし、注射はフォリスチムという薬のようです。私は卵巣過剰刺激症候群になりやすいので薬の量も少なめにしているので普通の人はもっと高いのだと思います。このままだと採卵も含め50万は行きそうです。そう予想していたのですが実際懐から出すとなるとショックというか虚しくなります。

私は今注射5回目明日で6回目ですが子宮が歩く振動でちょっと痛みます。あんこさんはそんなことありましたか?お腹は差ほど張っていません。

助成金は10万ですよね。年に2回。無いより嬉しいけど、もっと出てほしいですね。足りない(/_;)

ではまた。お休みなさい。

お仕事頑張ってくださいね♪

[7] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/14 19:51

くぃちゃんさんへ

背中を旦那に日焼け止め塗ってもらったのが間違いで、
タンクトップ型に焼けました(笑)

注射の薬の種類はわかりませんが、領収書に私費10割
となっているので保険外みたいです。血液検査や精子状態も検査しましたが、1回の支払いで1番高くて4千円
くらいでした。個人病院なんですけど、排卵誘発〜胚移植までで30万弱で、本などで見ていたより確かに安いなぁ!と実感しています。

助成金も県からと市からと出るみたいで1円でも多く欲しい〜!!!

私は便秘のような・・膨満感があり、生理痛のような感じでした。最終的には歩く事も困難で緊急入院となりました・・・。我慢をして仕事へ行っていたからな・・。

くぃちゃんさんは、そういう事の無いよう、無理しないでくださいね。

胚移植まで順調に進むといいですね♪  

くぃちゃんさんと私に早くベイビィちゃんが授かりますようにっ!!!!!!!!!

[8] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 くぃちゃん

2008/07/14 21:06

 あんこさんへ

こんばんわ。お疲れ様で〜す!!
え〜!!自費だったんですね。それでその値段は私の病院とは大違いですね。親切な病院で羨ましいです。
個人病院だから設定額も違いがあるのでしょうね。
とほほほ…(@_@;)

助成金も県からと市からもらえるんですか?
あんこさんの地域は本当親切ですね。
市からはいくらで県からはいくらなんですか?
私のところは市からのみで10万円ですよ。

それに緊急入院したんですか〜?!
相当がんばっちゃったんですね〜。痛かったんじゃないんですか?

私も気をつけます。って言っても仕事は休めないのですけどね(^^ゞ

明日もお仕事頑張りましょう!!

[9] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/15 00:00

くぃちゃんさんへ

かなり痛かったかも・・! 
お腹もふくれていたし、これが陣痛なら・・と何度も思いましたよ(笑)

でも働かないと治療費を家計から捻出出来ないし、ビミョーなとこです・・・
目指せ、サマージャンボ当選!!

助成金は、ハッキリした金額は聞いてないのですが、県と市からで、1回分くらいは出るだろうとの事だったような気がします。

地デジTVを買おうとしていた貯金を不妊治療にまわしたので、デジタル化の21年(?)までには成功すると
いいな・・・と旦那と話している今日このごろです♪

では、私も明日の仕事は早出なので・・・
☆おやすみなさい☆

くぃちゃんさんも頑張ってくださいね♪

[10] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 くぃちゃん

2008/07/15 14:13

あんこさんへ

今私は病院の待合室で呼ばれるのを待っています!
携帯からでーす。

入院ってどのくらいの期間でしたかぁ?安静だったんですね。1ヶ月で卵巣は落ち着くのですか?そんな痛い思いをしたんだもん今回の胚移植で妊娠したいですね♪

市からと県からで一回分くらいは嬉しいですね。なんで私のところは無いのだろう?
平等にしてほしいものです!

あんこさんはお仕事はなにをされていますか?体を動かすお仕事ですか?

治療はどのくらいされて体外受精に踏み切ったのですか?

私は3年目です。始めっから体外受精のほうがと医師に言われていましたが不妊治療をかじったばかりでそんな高度な治療をするのはできずってより私自身受け入れられなかったのかなぁ!体外受精は一年前に決意しお金を貯めて今に至ります。
タイミングも人工授精も一通りやりましたが全然駄目でした!始めっから体外受精をしていたら今頃は二人目だったかなぁ?なんて…(笑)

[11] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/15 20:05

くぃちゃんさんへ

入院は5日間でした。どうせ仕事が出来ないなら入院して保険金を受け取らないと損だと思い、2、3日でいいところを、ゆっくりさせてもらいました。おかげで黒字になりました(笑)

卵巣は生理がきたら一気に楽になるよ・・と言われた通り、生理前くらいにはスーッと楽になりました! ただもう少し腫れているから、すぐ妊娠できたとしたら赤ちゃんが、また卵巣を刺激するホルモンを出すから、再発する可能性があるらしいです。 けど卵巣が100%落ち着くまで待つのが、もどかしいので、再発したら、そのとき考えようと思い、今周期のチャレンジに踏み切りました!!

仕事は土建業で現場の調整などをしています!男性に交じっての男勝りな私です!だから、尚更、先生には仕事を休むよう言われてました。

治療は仕事が忙しく通院していなかったのですが、自己流のタイミングで2年たっても出来なかったので、通院しようと思い立ち、すぐに卵管の検査をお願いしたところ、片側閉塞+片側狭窄が判明して、先生から卵管形成の手術か体外しかないと断言されたので、悩むこと無く
、当日すぐに体外をお願いしました。
あまりにも早い決断で先生のほうが『えっ、もう少し考えたら?』って感じでしたよ(笑)

せっかちで、ポジティブな私です♪(笑)

赤ちゃんが授かることを願って、頑張りましょっ☆

[12] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 くぃちゃん

2008/07/15 20:27

 あんこさん

5日間の入院だったんですね。大変でしたがゆっくり出来て黒字にもなったのはよかったですね。(よかったてことはないですが・・・)

お仕事は大変なんですね。
今の時期は暑くて余計体力消耗ですね。
なんだかあんこさんはかっこいい〜ですね。
男性に交じりすごいです。
ちなみに旦那さんはどんなお仕事ですか?
一緒の職場とか?

早い決断だったんですね。ポジティブでいいですね。
見習いたい!!

うん。我が子を抱きたい。頑張りましょう♪

[13] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/15 22:52

くぃちゃんさんへ
 旦那も同じ職場です!
同じ日に休んで不自然だったり、いろいろ大変な事もありますが、体調が悪いとき助けてもらえたり・・と、いい面がたくさんありますよ♪

くぃちゃんさんは、どのようなお仕事なんですか?

今、胚移植の説明書を読んでいたのですが、胚移植後も黄体補充注射に11日間通院しなければいけないようです。 また、お尻かなぁ・・・。

・・・・私の場合、基礎体温がばらばらなんですけど、くぃちゃんさんの基礎体温は、どんな感じですか?
私はタイミングでチャレンジ中も排卵期が分からず大変でした。

くぃちゃんさんの採卵はいつ頃の予定ですか?

 

[14] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 くぃちゃん

2008/07/16 22:08

あんこさんへ

こんばんわ!旦那さんも同じ職場なんてずーっと一緒で羨ましいです。でもそれってすごいことですよね!
夫婦であり友達であり同僚である!!素敵〜!

私は医療事務でパートをしています。
体も動かさず受付での仕事だから問題ないかなぁ(^-^)v


私も治療前は排卵がなくいつも低温期でバラバラでした。今は低温期と高温期にきれいに二層に別れています!
採卵後はホルモンバランスが崩れると聞きますがほんとですか?

今日夜の注射をしました。
金曜日が採卵になりました。ドキドキです!!

[15] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/16 23:47

くぃちゃんさんへ

きれいな2層うらやましい〜〜〜〜!!!
採卵後は、卵巣過剰刺激症候群が悪化したため腹痛で、ホルモンバランスの崩れは感じられなかったです・・・。

いよいよ採卵ですかぁ!! 待ちどおしいですね♪
たくさんの卵ちゃんが採れるよう祈ってます☆
採卵は麻酔?無麻酔?
私は静脈麻酔でした。

くぃちゃんさんの体調も良さそうで安心しました♪

お互い、体外受精、初挑戦でヒットする事を願ってましょうね☆

[16] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 くぃちゃん

2008/07/17 10:49

 あんこさんへ

おはようございます。
今日はお休みです。病院も行かなくていいので今日は美容院へ行こうと今決めました(^^ゞ

採卵は選択がなく私の病院は静脈麻酔と決められているようです。私的には良かったです。卵管造影はとっても痛かったし、もう痛いの嫌なんで寝ている間にちょちょっとやってくれればいいです(笑)

採卵後は痛くないですか?

次の日は仕事ですが行けますよね?

卵巣過剰刺激症候群にはならなかったようで良かったです。でも隣の人の薬の量を見たら私のは本当少なめでした。先生の薬の調節でならなかったのかとは思いますが少なくて卵の状態はいいのか気になるところです。
あんこさんはたくさん受精卵と凍結できていいな〜って思います。私はどうだろう?胚移植何回出来るかな?
もう〜採卵は注射とか大変だし・・・。

って弱気な私(笑)

あんこさんを見習ってポジティブに考えて頑張ります。

絶対大丈夫さ〜♪

[17] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 こまあず

2008/07/17 11:34

はじめまして。


アタシも今、初体外に向けて着々と準備をして(毎日注射に通って)います。先生曰く、今順調に卵は育っているので、20日に採卵の予定でありますが・・・お腹が少し張ってきていて不安でもあります。
アタシが通院している病院も注射代等全て自費でかなりの出費で出来たら採卵までいきたいのですが・・・。

初めてのことで不安で仕方ありません。
色々お話できたら嬉しいです。

[18] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 くぃちゃん

2008/07/17 19:01

 こまあずさんへ

はじめまして。来てくれてありがとうございます。
初の体外受精はとっても不安ですよね。
私も不安です。でも、あんこさんに色々聞けて話せて本当助かりました。
気が紛れるというかパソコンを開くのが楽しみです。
一緒に頑張りましょうね。
みなさんで支え合って初で妊娠やっちゃいましょう♪

こまあずさんは毎日の注射で今が1番大変ですよね!!
私は昨日の夜まで毎日でしたが今日は行かなくていいのでとっても気が楽です。明日は採卵でその後は1日置きくらいの注射のようです?先のことはまだ把握していません(^^ゞ採卵もどんな感じなのか?痛いのか?分らないですが、明日身をもって体験して来ます。
参考に体験を話しますね。

仲間が増えてとっても嬉しいです。

あんこさんへ
ただいまです。今帰宅です。病院へ行って参りました。
明日・・・頑張って来ます。今日は9時以降は飲食禁止です。朝もです。え〜!耐えられるかな?
よーし!!今日はステーキ食べちゃお〜っと!!(笑)

[19] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あゆみん♪

2008/07/17 19:15

はじめまして。
6月で仕事を辞め、現在、HMG注射6日目です。
来週には採卵ですが今から不安で仕方ありません。
いろいろ情報交換できればと思い、ここに来ました。

よろしくお願いします。

[20] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 くぃちゃん

2008/07/17 19:49

 あゆみん♪さん

こんばんは。はじめまして。
うわ〜ぃ!!いっぱいのお仲間嬉しいです。

来週には採卵になりそうなんですね!!

良い卵ちゃんが沢山育つことをお祈りします。

私は明日・・・。受精してくれることを祈ります♪

[21] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/17 22:59

みなさん、こんばんは〜☆

仲間がたくさん!!! ワクワクですね♪

くぃちゃんさん、おかえりっ☆
美容院かぁ・・私も頭がプリン色で根元から黒々と伸びてきてます(笑) 妊娠しちゃうとカラーなどが良くないと聞いた事があるので、私も行かなくちゃ!!
・・・だって、そろそろ妊娠しちゃう予定だし!(ポジティブ〜)

 明日ドキドキですね! 
採卵の時は、まず麻酔を効きやすくするという注射を、おしりに打ち、点滴を刺し、採卵室へ行き、膣の消毒をした後、点滴内に麻酔を入れ、看護師さんに『のどがスーッとしたら言ってね。』と言われてから少しすると、言われた通りスーッとしたので、『スーッとした〜』と看護師さんに言うと、マスクを顔につけられました。
その後は記憶も痛みもぜんぜん無かったです!
安静室に戻ってからも、うつら、うつらとして、ひたすら眠っていたような気がします(笑)
普通に痛かったのは点滴など注射関係くらいでした!
しばらく休んだ後、先生の話があり、採卵できた卵ちゃんの数と状態を聞き、3日分の抗生物質を処方され帰宅しました。
私の場合、卵巣過剰刺激症候群が採卵後、悪化するだろうといわれたいたのが的中し、翌日仕事を休みましたが、くぃちゃんさんは腫れも無いようなので、普通に過ごせるのではないでしょうか♪(羨ましい〜☆)
採卵の翌々日に病院にTELして受精卵の確認をしました。 受精卵が出来たとの知らせは本当うれしかったです♪ 私は胚移植は体調を考え、断念しましたが、くぃちゃんさんが新鮮胚移植出来るよう願ってますね!!!

あと、辛かったのは麻酔前の断食中、隣で旦那が食事していた時かな! っまったく!!(笑)
くぃちゃんさん!ステーキで精をつけて頑張れ〜!!(笑)

明日の報告を楽しみにしてます♪

こまあずさんも、あゆみん♪さんも、今が注射の毎日で大変ですが、みんなで、いっぱい話しをして、不安を取り除いていきましょう☆

痛い注射も、かわいい赤ちゃんを育てていると思えば、蚊に刺されたようなもんですよね!(笑)

1人ずつでもいい、お腹に天使ちゃんを宿して卒業して、卒業ページでまた会おう〜〜〜!!! 

[22] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 こまあず

2008/07/18 11:10

みなさんこんにちは。

今日病院へ行って注射2本と採血をしてきました。
また、夜注射を打ちに行って予定通り20日に採卵することになりました。凄くキンチョーしてます。
良質な卵がとれると良いんだけど・・・。

くぃちゃんさん
ステーキ食べれましたか?
アタシも今日はがっつり食べようっと!
今日採卵ですよね〜 どうでしたか??
良質な卵さんとれて受精できると良いですね〜
ホント初体外で奇跡が起きたら♪♪
一緒にがんばりましょうね!!!

あんこさん
凄くポジティブな方ですね(尊敬)
もう、受精の確認もできているなんて羨ましい。
その後体調は大丈夫ですか???
あとは体調を整えて胚移植に備えるだけですね。
実は、アタシも今お腹が張っているのでもしかしたら・・・不安ではありますが、何とか乗り切れたらなって思ってます。
蚊に刺されたようなもんって笑っちゃいました。

あゆみん♪さん
はじめまして。
毎日の通院(注射)はホント大変ですよね〜
アタシも今日の夜で終了です。
あゆみん♪さんも、あと少しです。乗り切って下さいね
一緒に頑張りましょうね。


[23] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あゆみん♪

2008/07/18 19:25

こんばんは
みなさんよろしくお願いします。
最近は暑いし、毎日の通院にうんざりしているところでした。

あんこさん
受精卵確認できているんですね♪
採卵のときのことも詳しく書いてくれてありがとうございます。私も静脈麻酔でやるそうです。

くぃちゃんさん
今日はどうでしたか??
お疲れまさでした。

こまあずさん
いよいよなんですね。
頑張ってください。
私はもう少しかかりそうです。


今日病院に行ったら左がだいぶたくさん卵ができているというのですが、
まだ、下のほうが小さいのでもう少し様子を見ると言われました。
とりあえず、明日、明後日は注射です・・・。

[24] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 くぃちゃん

2008/07/18 20:49

 みんさんこんばんは!!

朝、6時半に精子を採取してもらいそれを大事に持って病院へ行きました。
あんこさんが言うような感じで、まず血圧を測り体重測り(いつもより増えててショック(笑))
ベットに誘導され体温を測り、そのあと麻酔が効きやすくなるということでお尻に注射しました。これは痛い(>_<)今も痛いですもん!!そのあとは手術室に行き酸素マスクをして少しづつ麻酔を入れて行き先生が来たらでは本格的に麻酔を入れますと言われてからは記憶がないです。あの麻酔が効き寝ちゃうのを我慢する瞬間が気持ちよかったです(^^ゞ
目が覚めると時計は30分経っていて少しずつ痛みが出て来て私は痛みがありました。覚めたときもう終ったの?って感じだったんですが、パンツをはかされていたので終わったんだ〜って思いました。パンツを履かせてくれてありがとう。って履かせてくれている場面を想像したらちょっと受けました。
その後ベットに戻ってからはひたすら寝てました。
3時間ほど寝て起きたら診察で卵は16個採取したようです。状態は言っていませんでした。
日曜日に受精の数を聞きに病院へ行き月曜日に移植になる予定です。
家に帰ってからもひたすら寝ました。今も眠い(^_-)-☆
あんこさん!私も昨日の9時以降の飲食を禁止されていて旦那が遊びから帰ってくるのが遅くて私的には9時までに一緒にご飯を食べ終えていたかったのですが出来ずこのヤロー!!と切れていました(笑)
今日も飲み会でいません。本当は一緒にいてほしいけど仕事の飲み会だし仕方がないと理解をし良い妻きどりを演じています。

こまあずさん
ステーキ一人で食べました(^^ゞやけ食いのようでその後なぜが下痢(-_-メ)なんでだ〜!!食べ慣れてないから?(笑)こまあずさんは20日に採卵ですね。
う〜ん。どきどきしますよね。注射と点滴とで痛いこと複数あると思いますが私も耐えられたから大丈夫!!
頑張ってくださいね♪
お腹が張っているのはちょっと怖いですね。先生はなんと言っていますか?卵巣過剰刺激症候群気味とかは言われてないですか?
なるべく安静にして下さいね〜。

あゆみん♪さんへ
無事採卵を終えて来ました。
注射まだ続きそうですね。あと少し!!順調に採卵日まで育つといいですね。いつも注射は肩?お尻?
私は肩なんですがもうパンパンで痛くて〜って感じでした。今日も黄体ホルモン注射をしましたが痛い。今も痛みがあります。
あゆみん♪さんも頑張ってくださいね。

[25] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/19 01:41

みなさん、おはようございます!旦那の実家へ行って来たので午前様です☆(笑)

くぃちゃんさん、お疲れ様♪ 16個の卵ちゃん採取、
万歳ですね!!! 1個でも多く良質受精卵になりますように〜!! 今日はゆっくり休んで月曜日に向けて体調を万全にっ♪ 私の胚移植はきっと来週末くらいなので、くぃちゃんさんに先をこされちゃいましたねぇ♪♪
(笑)今度は胚移植がどんなものか、ぜひぜひ聞かせてくださ〜い☆
私も、そういえば、いつの間にやらパンツはいてましたわ!! 豊満なお尻を持ち上げるのは大変だったろうに・・・(笑)

こまあずさん、お腹の張りってのが、気になりますが、我慢せず、病院に相談して、ひどくならないように注意してくださいね! わたしの二の舞にはならないで〜!
こまあずさんも、た〜くさんの卵ちゃんが採れますように私も念波をおくってます☆ 卵ビーム!!(笑)

あゆみん♪さん、あと少しファイトです♪ 卵胞がムクムク〜ッと膨れるのをイメージして、ゆった〜り、ポジティブ!ポジティブ!(笑)私も22日診察ですが、お互い、良い方向へむかいますように♪

[26] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あゆみん♪

2008/07/19 02:14

こんばんは
私もこんな時間に書き込みです・・・・。
旦那と気分転換にマン喫に行っていました。

くぃちゃんさん
お疲れ様でした。16個もとれたなんてすごい!!
パンツ履かせてくれるんですね(笑)ちょっと恥ずかしいかも・・・

あんこさん
ありがとうございます。ポジティブにがんばります!!

ではでは
おやすみなさい

[27] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 くぃちゃん

2008/07/19 19:16

 こんばんは。パソコンの調子が悪く本日4回目なんです。打っている途中で固まってしまうので電源切るしか選択がなくすべて消えてしまうので4回も同じことを打っていました。今回は大丈夫かな?

昨夜はあんこさんもあゆみん♪さんも夜遅くまで起きていらっしゃたのですね。今日はあんこさんはお休みでしたか?私は午前中行って来ました。

子宮は歩く振動と座っている方が痛いです。あんこさんは術後どんな感じでしたか?私は昨日の夜中4度もトイレに起きましたこんなもんですか?

卵16個取れたのはうれしいですがそのうち受精してくれるのがなん個なのかがドキドキです。

あゆみん♪さんは今日も注射でしたね。暑いから通うので大変疲れますよね。お疲れ様でした。
順調にたくさんの卵さんが育つといいですね〜。
パンツ履かせてもらってありがとうございますと言おうと思ったのですが恥ずかしくなって辞めました(笑)


あ〜明日は受精卵の様子を病院へ聞きに行きます。
緊張です!!
あんこさんのように沢山の受精卵ちゃん(くん)がいっぱいだと今後安心だな〜って思います。

[28] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/20 01:12

ただいま〜!!
今日は友達の結婚を祝い、食事会に行ってきました♪
すると、本日、妊娠3ヶ月との報告を受け、羨ましいので、お腹に触らせてもらい、『ここにも宿れ〜!!』と自分のお腹をさすってみました☆(笑)

今日から久々の連休で、のんびりするつもりです。お風呂でも行きたい気分ですが、エストロゲンシールを4枚も貼っているので行けないかな・・・。

私は採卵後、ひたすらお腹が張って寝てました。卵巣過剰刺激症候群になると、逆に尿量が減ったのと、トイレまで歩くのが、やっとやっとで、家事も全て旦那にお願いしてました・・・ここまで悪化するのは珍しいみたいですが、先生に『卵巣の反応すごいわ!若いねぇ!!』と言われ、痛いやら嬉しいやらビミョーでした!(笑)

私は23個の卵子を採取したのですが、旦那の精子が普通より少ないと言われていたので、受精するのも少ないだろうなぁ・・と思っていたのですが、そんな条件の中でも、18個も受精してくれました。くぃちゃんさんの卵ちゃんも、きっと、たくさん受精するはず!! 卵ちゃんと精子くんを信じよう♪
こうやっているうちも、2分割〜4分割〜と成長しているさぁ!!!  

明日の受精卵の報告、自分の事のように楽しみに待ってます♪

くぃちゃんさんは、何個、胚移植の予定ですか? 

あゆみん♪さん、私もマンガ大好きです! でもマン喫って行った事ないです・・。旦那がマンガを読まないので、付き合ってくれず、1人で行くのも、なんかためらいが・・・。 普段はポジティブなのに、変なところで小心者なんです!(笑)

こまぁずさん、その後、体調はいかがですか?採卵前のHCG注射を打つと、お腹の張りが悪化することがあるみたいなので、心配です・・・。 無理しないでくださいね!

[29] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 こまあず

2008/07/20 16:13

みなさんこんにちは。

今日無事に採卵を済ませてきました。
点滴をして肩に注射を打ってから採卵室へ歩いて移動してから自分でベットの上に乗りお股を開いて先生が来てから看護師さん?!が点滴からセルシンを注入してくれて(この液が入ったときが痛かったぁ)数を数えてと言われた記憶はあるんだけど、自分が数を数えたかどうかは・・・・落ちてました。夢を見ていたような?!不思議な感覚でした。終わった後も目がぐるぐる回っていてしばらく気持ちが悪かったです。が、今はもう元気になりました♪

アタシは11個の卵さんがとれたようです。
今日は、たくさんのお薬と張り薬(あんこさんと同じのです)を処方されて帰ってきました。
次は24日に胚移植の予定ではありますが・・・
受精したかどうかはその日にならないとわからないそうです。不安ではありますが、もうあとは神頼みです!なるようにしかならないのであまり考えないで今日はゆっくりします♪

あゆみん♪さん
私もマンガ喫茶大好きです☆
昔はよく仕事の休憩中に利用してました。
自分へのご褒美?!で夜ダンナを誘って行ってみようかしら(笑)
お勧めのマンガとかありますか?

くぃちゃんさん
採卵お疲れ様〜 もう受精の結果は出たのかな?
ドキドキですね。良い結果が出ていますように♪
私も採卵後麻酔が切れてからお腹が少し痛いです。
終わって帰る途中に外食しちゃいました。
先生にはあまりがっつり食べないでねって言われたのですが、結構がっつり(デザートまで)食べちゃいました(笑)そのせいの腹痛かも??
下痢はもう大丈夫ですか?
アタシもパンツ履かせていただいたようで(苦笑)

あんこさん
お友達の妊娠菌が伝染してくれるといいですね♪
お腹の張りのこと先生に話したらそんなに問題ないから大丈夫だよって言われたので、一応は一安心です。
あんこさんは何個戻す予定ですか?
私は今日先生に”受精できても今回は戻すのは1個だけね”て言われました。ちょっと拍子ぬけでしたが、1個でも戻せるんなら良いかも!って。
あんこさんを見習ってポジティブに考えないとね☆

[30] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/20 22:21


今日も、海へ行ってきました! 暑くてヘトヘトです。
帰りに、お風呂へ行ったのですが、お腹のシールがはがれたしまい、帰ってきてから慌てて貼りました!おかげで明日張替え予定の数が足りなくなったため、明日病院へTELしてみます・・(汗)
私も先生に1個でいいと言われたため、1個だけ戻す予定です! 私も24日くらいが胚移植のはずなので、こまぁずさんと一緒かも♪
みんな、同じ時期になりましたね☆ 全員が妊娠しちゃうとミラクルですね!!!
けど、宝くじより確率は断然いいはず!
今回のサマージャンボは300円で満足するから、卵ちゃんが当選して欲しいです♪(笑)

[31] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 くぃちゃん

2008/07/20 22:32

 こんばんわ〜。

本当にあんこさんはポジティブだから見習わなきゃと思えます。私なら妊娠していると聞かされたら動揺しちゃいますもの。お腹をスリスリなんてできないかも!!
素晴らしい。今度そういう場面があったらスリスリしちゃってみます。それにあんこさんのお腹に妊娠菌が感染していることを祈ります☆

こまあずさん
採卵お疲れ様です。無事に済まれたということで良かったですね。お腹が少し痛いとのことですが酷くならないといいですね。歩きすぎたり頑張り過ぎは注意です。
私は結構歩いてしまい今も痛みが取れません。
お昼たくさん食べちゃいますよね(笑)私も頭はぼーっとしているのに食欲は旺盛で帰りにお弁当を買って帰りお菓子もちゃっかり買ってすべて食べて即効昼寝してました。こんなんだからおデブになるんですよね(^^ゞ


本日病院へ行きましたが受精卵の報告はなかったです。やっぱり寸前にならないと分からないようです。
明日10時30分の予約で胚移植の予定です。
あんこさんの病院は何個戻すか選べるのですか?
4月の改正で胚移植は1個までと決まったと聞きました。何度も失敗されて非常に妊娠率が低い人には2個が認められていると聞きました。
もし、選べるのなら私は2個戻したいです。双子が昔からの憧れでしたから!!
でも私は双角子宮だし安全に産んであげられるのは一人かな〜。二人だと障害が出ちゃうかもしれないです。
でも双子がいいな〜。

明日、受精卵の報告が出来ると思います。

みなさんが居てくれるからなんだか心強いです。

[32] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あゆみん♪

2008/07/20 22:36

こんばんは
昨日、今日と注射行ってきました。
明日は診察もあって、それで、採卵の予定が決まるかな???

この頃はおなかが張ってきてちょっとしんどいです。


くぃちゃんさん
受精卵はどうでしたか???


あんこさん
旦那さま誘ってみてください。
うちは夫婦でマンが好きなんで結構行きます。

こまあずさん
お疲れまさでした。
11個もとれたんですね。
すごい!!
私が今はまっているマンガは・・・・
「光とともに」です
数年前にドラ目でもやったのですが、自閉症児とその家族のお話です。
感動してひとりでウルウルしながら読んでます。
読み切っていないからまた行こうかな・・・。


明日はドキドキの診察です
さ〜〜11時にブセレキュアしてねます!

[33] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/21 12:27

おはようございま〜す☆

今日は誰にも起こされず、こんな時間まで寝てました!
寝すぎでボケーッとしてます(笑)

くぃちゃんさんは、もう胚移植が終わった頃かしら?
この仲間の中で1番最初の胚移植ということで、なんだか私もドキドキするわ♪
受精卵はどうでしたか? 胚移植はどんな感じでした?
痛かったですか? 1個戻したのですか? 残りは凍結したのですか?  質問攻めです!(笑)

わたしの病院は戻す受精卵の数をえらべました! 最高3個までだと思いますけど、私の時は『1個で十分だと思うけど、双子が欲しいなら2個でもいいよ。』と言われましたが、旦那と話合った結果、妊娠時のリスクや、経済的負担や、いきなり2人育てる事の大変さを話し合い、とりあえず1個にしようときめました。
1個で数回繰り返して出来なければ2個も考えるつもりです。 確かに双子ってかわいいから憧れではありますね♪ 

住宅ローンがなければ・・・と何度思ったことか(悲)

みなさん、胚移植のそのときまで聞かされないなんて、ドキドキ倍増ですね! けど、みなさんが、順調に進んでいるように思えますね♪ 
全員、妊娠☆ミラクル〜〜〜〜!!!

こまぁずさん! シール、お風呂の時、はがれないよう注意してくださいね! 今日、予備のシールを出してもらおうと病院へTELしたんですが、先生がいなかったので明日に来てくださいとの事でした・・。ただでさえ子宮内膜の状態が良くならないみたいなのに、私としたことが、銭湯へ行くなんて失敗!失敗!(笑)

あゆみん♪さん! 診察どうでしたか? 卵ちゃんは順調に育ってましたか? 採卵の予定は決まりましたか?お腹が少し張って、しんどいとの事ですが、大丈夫ですか? こんな時くらいは家事を旦那様にゆだねて、ゆっくりしてくださいね♪ 私が卵巣過剰刺激症候群になった時、腹水が溜まり体重が3キロ増えました!(脂肪もあるかも・・笑)体重増加に注意してくださいね☆

[34] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あゆみん♪

2008/07/21 13:44

おはようございます

今日朝1で病院へ行ってきました。
卵ちゃんの育ちはばらつきがあったようですが、
右3個左4個くらい20mm前後の卵ちゃんがあるようです。

先生の判断で、これ以上待っても大きい卵の状態が悪くなってもよくないので、採卵の準備しましょうと言われました。

とりあえず、23日に採卵決定です。
今日もう一度22時に病院に行ってHCG注射です。
う〜〜ドキドキです。

説明の中で、戻す卵は2個と言われました。
体外、顕微の両方なんで、偶数なら半々、奇数ならどうする??と聞かれたので、お任せすることにしました。


くぃちゃんさん
お疲れ様です。どうでしたか??

あんこさん
私も午前中病院からかえってからごろごろしています。
私は内膜症になって薬の投与からホルモンバランス崩してか、15kgほど体重が増加しています。
今日から体重計測もあるので嫌です・・・・
今日はゆっくりします。

[35] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 くぃちゃん

2008/07/22 18:15

 こんにちわ〜!!

昨日無事胚移植済ませて来ました。昨日は1日安静寝たっきり生活をしていました。(笑)ごはんも旦那にほか弁を買って来てもらい食べてすぐ横になるという感じでした。次の日からは普通の生活をしていいとのことで今日から仕事にも行きました。

採卵16個→うち受精卵14個→うち1個を戻し13個凍結になりました。
胚移植は痛くないです。あっという間に終わってその場で30分動かずでその後ベットに戻り1時間は休み帰宅でした。お薬は沢山飲んでいます。注射は1日置きに行きます。戻す受精卵と凍結の受精卵がプリントされてくれました。なんだか不思議な気持ちでした。
でも、受精卵から見れる我が子は体外受精の特権だな〜って思いました。戻した受精卵は4分割より進んでいたのでこの子なら大丈夫なんじゃないか!!って思ってます。判定日8月5日です。あ〜怖いな〜!!

あんみ♪さんは明日が採卵日ですね!!頑張って下さいね。ドキドキですね〜。頑張れ卵ちゃん!!

あんこさんは1個戻す予定なんですね。確かに双子は入学金も同時に2倍ですからね。すべてにおいて余裕はなくなってしまうかもしれませんね。うちはこれから始まる住宅ローンです(^^ゞ
体は順調ですか?次はいつ病院予定ですか?

こまあずさんはそろそろ胚移植でしょうか?
受精卵どうでしたか?頑張ってくださいね。

[36] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/22 21:41

こんばんわ〜♪

くぃちゃんさん、お疲れ様☆
順調に胚移植も済み、13個も凍結ハッピーでしたね♪
あとは、ドキドキの判定待ちかぁ!! 16個の卵ちゃんが14個も受精したなんて、よっぽど質の良い受精卵だったのでは!? 期待てんこもりですわ♪
私は今日、診察に行ってきましたが、内膜が思ったよりフカフカにならず、珍しく落ち込み気味でした・・・。
けど、卵ちゃんに気合いがあれば、くっつくはず(笑)

おととい、シールがはがれて、昨日の分が足りないって病院にTELしたのに看護士さんが明日きてって言ったから今日朝1で行って先生に事情を話したら『誰がそんなこと言ったのー!!』って看護士さんに怒ってました。 ホルモンのシールは続ける事が重要らしく、すぐ処方してもらい、お腹にペッタンコしました!
なんだか今までの苦労を無にされた気がして、悲しいやら、腹立たしい気持ちでしたが、はがれてしまったのは私に責任があるので、フツーに帰ってきました(苦笑)
とりあえず明日もう一度病院へ行き、注射をするらしいです!なんの注射かしら・・???

あゆみん♪さん、HCG注射後、体調はいかがですか?
いよいよ明日ですね☆ たくさんの卵ちゃんが採れますように♪

こまぁずさん、シールにかぶれたりしてないですか?
私は少〜し、かゆいです! 寝ている間にボリボリ掻いているのか朝には、ひっかき傷が・・・(笑)
今から、お風呂なんですが、また、はがれないように注意しなきゃ♪

[37] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あゆみん♪

2008/07/23 20:03

今日は無事旦那も休みとってくれて、送り迎えしてくれました。
だいぶ調子いいので、今日の様子書きますね。


朝、旦那に最後の精子クン頑張ってもらい、8時過ぎに病院へ。
旦那とバイバイして、病院へ。
すぐに病衣に着替え、待っていると、体重、腹囲測定、血圧、検温


不妊コーディネーターさんに「緊張してる???口数少ないよね。大丈夫だよ」
と声をかけていただきちょっとほぐれました。

そして内診しました。

先生の話だと、「取れて5個かなぁ???刺激した割には少ないです」
「でも、量じゃなくて、質だから・この前も、3個しかとれなくて、1個しか受精しなかった人が妊娠したよ」と、

その言葉にちょっと心配だったのが安心に・・・。

そのあと、腕に、麻酔が効きやすくなる注射をして、採卵室に移動。
横になり、機械の設置上、右から血圧計、左から、点滴のようなんですが、
私の場合、左腕に、血管が出ないんです。
なので全部逆・・・
看護師さんたちが大変そうでした。
血圧計や針を通しているときも、看護師さんが
「大丈夫ですか??寒くない?」と何度も声をかけていただき安心できました。
少しすると、あと2人看護師さんと、コーディネーターさんが入ってきて
いよいよ麻酔。
一人の人に「私の後に続いて数、数えてください・・」と言われ
「1・・・・1・・・・2・・・・・2・・・・」と
8まで数えた記憶はあるけど、その先は何も・・・・・
先生がいつ来たのかも知りません。

気づいたらベットの上で寝てました。
パンツも履いてました(笑)

コーディネーターさんがちょっとしたら来て、「無事終わったから、もう少しここで寝ていて・」と。

11時半くらいに看護師さんが迎えにきて、内診。
先生から「無事取れました。右は卵胞だけで、中はからでした。左からとりました。
残っている卵もないです」と。
そのあと、着替えて看護師さんから薬と今後の説明。
「6個取れたから、卵の状態で顕微と体外の数決めますね。」と

今日はそれで終了。
旦那のお迎えで帰りました。
帰りに旦那がコンビニでお昼を買ってくれ、上げ膳据え膳でした。

[38] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 くぃちゃん

2008/07/24 11:24

 こんにちわ〜。今日も暑いですね。採卵後初めての掃除でした(笑)その間は旦那がちょこちょこと掃除機をかけてくれてました〜(^^ゞ
仕事に病院に家事はとてもじゃないけどくたくたです。
想像はしてたけどここまで大変だとは思っていませんでした。でも移植後はかなり楽になって気持も楽になりました。採卵までの毎日の注射のときはさすがに気分は落ち「なんでこんなことしなきゃならないの?」ってネガティブモードでしたから!!

あんこさん!!お仕事で大分焼けたりしていませんか?
夏は1番辛いお仕事なんじゃないでしょうか?
シールの件大変でしたね。看護婦さんも統一してくれなきゃ〜こまりますよね。こっちはここまで毎日頑張っているんですからね。ちょっと不安になりましたよね?
注射後はいかがですか?そろそろですか?

私の方はう〜ん。お腹の中で成長を続けていてくれているか不安です。たまにキュルキュルと生理前のような感じがありまだ生理から遠いので生理じゃないと分かりますがこれが生理日寸前だと絶対生理が来ると思っちゃいます。もう〜判定日まで落ち付きません(^^ゞ

あゆみん♪さん
採卵お疲れ様でした。お腹痛くないですか?大丈夫ですか?6個採取出来たのですね。そうそう。私も先生に13個凍結するけど全てが使えるわけじゃないからと言われました。だからあゆみん♪さんの先生が言うよう多さじゃなく質なんですよね。その6個が無事受精卵となってくれたら本当にうれしいですね。
祈ってます。またその後の報告お願いします♪

こまあずさんはいかがお過ごしですか〜?

[39] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あゆみん♪

2008/07/24 13:18

こんにちは

先ほど、病院へ行って受精確認してきました。

6個中体外3・顕微3で行ったそうですが

体外で良好が1こ △が1こ
顕微で良好が2こ受精したようです。

明日、そのうちの良い分割のものをお迎えします。
今からドキドキです。

今日病院で、抗生剤と膣剤(注射みたいなの)をもらってきました。
膣剤は15時半に自分でいれるそうです。
きんちょ〜〜です。
明日お迎えしたら14日間また注射だそうです・・・。

とにかく、今日病院に行くまでは無事受精してくれるかがしんぱいだったので、一安心です。

くぃちゃんさん
なんかまだ、おなかに違和感があります。
たまに痛みます。でも、日常生活には支障ない程度です。

私も今日中にあちこち掃除しておかないと・・・
明日はきっとどころじゃなさそうなんで・・・。

[40] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 こまあず

2008/07/24 18:13

みなさんこんにちは。

私も今日無事に胚移植をしてきました。
最初に診察したとき、先生は浮かない表情で”受精はしたけど、あまり状態が良くないんだよね〜”と。写真を見せられたけど、イマイチ良く分からないし、落ち込んで涙がでそうでした。が、”卵と精子の状態が悪かったんでしょうか?”と質問したらやはり卵の状態が良くなかったらしく、11個採卵して全部受精はしたものの思ったよりすすみが遅いらしくて・・・でも、その中でも一番状態の良い1個を戻すことができました。
時間は10分位かな?器具が入るときは少し痛かったけど、我慢できる程度の痛みでした。
その後、1時間安静にしてまた診察。(途中どうしてもトイレが我慢できなくて行ってしまったのですが、大丈夫だったのかな?!)
”残りのものは凍結までいけるかまだわからないけど、今回戻した分に関しては期待できるからね”って。
凄く嬉しかったです!が、期待するけど期待しないで判定日まで待ちたいと思います(笑)
また1週間後に採血に行きます。

私も今日は帰ってきてからずーと今まで寝てました。
お仕事も今日はお休みしちゃいました。
ダンナさんからもしばらくは家のことやるからって!!!!甘えちゃおうって感じです。

あんこさん
シール確かにはがれやすいですよね〜
ちょっと、病院の態度にはガッカリですね。
でも、私も貼りかえる時間は同じにと言われているのですが・・・・同じ時間に貼りかえるのは難しい(苦笑)
次はあんこさんの番だね!!!
良い状態で卵さんを迎えられるようにリラックス♪リラックス♪

くぃちゃんさん
受精卵のプリントもらえたんですね
私は何もナシでした〜しかも4分割してたなんて羨ましいぃ〜 期待大ですね♪自分のことのように嬉しいです
私の判定日は8月7日です。
お互い落ち着かない日が続きますね〜 ソワソワ(汗)
でも、仲間がいると思えば・・・一緒に待ちましょう

あんこさん
採卵お疲れ様でした。
明日戻すんですね〜 緊張すると思いますが、もうあとは先生に任せるだけですね!!!
今日、明日はゆっくり休んでくださいね。
今度、マン喫に行ったらお勧めのマンガ読んでみまぁす♪


[41] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 くぃちゃん

2008/07/24 18:45

 あんこさん
お仕事お疲れ様〜。今日も一日暑くて大変でしたね。

あゆみん♪さん

お疲れ様でした。今日は受精卵の様子を聞けたんですね。そしていよいよ明日・・・胚移植ですね。
今状態も聞けてお腹には何もない状態だし楽じゃないですか?なんだか病院にお預けしているって不思議ですよね。でもベット代と同じように料金も発生するのですね(笑)明日からはちょっと緊張の不安の期待の日々が始まりますよ。思う存分飛び跳ねて(笑)
私も抗生物質飲んでました。もう終わりました。ほか着床を助ける薬も流産防止の薬も飲んでいます。
も〜まだ移植後3日目なのにソワソワだし期待しちゃうし、初期妊娠の症状とかネットで見ちゃうしで大変です。明日から一緒にこのそわそわを実感してください。
頑張ってくださいね〜♪

こまあずさん
心配していました。よかった。今日移植してきたんですね。お疲れ様です。お腹痛くないですか?おしっこ近くないですか?私は移植後はお腹が痛かったし張ってたしとにかくおしっこが近くて困りました。
移植後から今もですが夜中は4・5回トイレに起きます。寝た気もしませんよ〜(^^ゞなんか卵巣が膀胱を圧迫しているせいかな?と勝手に判断しています。
妊娠すると近くなると聞きますが私は早すぎるから間違いなく別ものですね(笑)
こまあずさんは7日かぁ〜。まだまだですね〜。
待ち遠しいですね〜。この2週間は毒ですね(-_-メ)

[42] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/24 21:19

こんばんわ〜☆

みなさん順調で何よりです♪

毎日暑くて、溶けそうです(汗)

くぃちゃんさん、ドキドキの毎日ですね♪  いつもと違う症状があると、尚更期待が膨らみますね!!!
お薬、たくさんあるみたいですけど、しっかり飲んで、妊娠に向けて、ましっぐらです! 

あゆみん♪さん、受精ばんざいです!!! 量より質♪
明日の胚移植でミラクルが起こりますように!
また、注射の毎日ですが、頑張れ〜♪

こまぁずさん、お疲れ様〜♪ 今回の胚移植、期待出来るとの先生の、お墨付きだなんて、判定までハッピーなドキドキ感を味わえそうですね☆ ・・・そして、それが現実のハッピーにつながりますように♪

私は昨日、旦那とケンカになり、大変でした! テレビの調子が悪いから、買おう・・・やら、ささいな事なのですが、今の状態では賛成できず、『まだ、映ってるじゃないかぁ〜!!』って怒ってました(笑)

私は・・・、相変わらず内膜がフカフカにならず、昨日、先生に『今回戻しても、確率はゼロに近いかも・・』と言われてしまいました(泣)
看護師さんにも『仕事で汗かいて、シールの吸収が悪かったのかも!夏場は難しいのなら、しばらく休んで、涼しくなるまで待ってみる?』とも言われました。トホホ・・・です。 けど、ここからがポジティブな私!『可能性がゼロでないなら、挑戦します!』と断言!(笑) 1パーセントでも可能性があるなら挑戦するつもりです♪ 昨日、注射をしてもらい、今日からまた、シールを貼って頑張ってます! 今回ははがれないようにピッタリへそまでパンツでおさえながら♪(笑)
胚移植の日は遅すぎてもダメということで、今週26日に決定しました! その日まで1ミリでもフカフカになりますように☆ 

[43] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 くぃちゃん

2008/07/24 21:31

 あんこさん

こんばんは。お疲れ様です。

先生の言葉は不安ですね〜。今さらなんですがシールって内膜を厚くする効果があるんですか?
26日が胚移植になったんですね。みなさん近い日にちですね〜。うん。うん。それまでにふかふかのベットが作れるよう私も祈りますね。
あんこさんはポジティブだからきっといい方向に進む気がします。やっぱり赤ちゃんは暗い顔をしているお母さんより明るく努力家の方が選んで来ると思います。

あんこさんにはなんだか元気をもらっちゃうな〜。
よっしゃ〜って感じです。

[44] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あゆみん♪

2008/07/24 22:00

こまあずさん

お疲れ様でした。
ゆっくり安静にしてくださいね。
マンガぜひ読んでください♪

くぃちゃんさん
きっと明日からその生活になりそう。
思わず、やっちゃいけないことはありますか??って聞いてきちゃったし。
今は抗生剤に黄体ホルモンに薬を飲み忘れないようにするのが大変です(笑)

あんこさん
暑い中お仕事お疲れ様です。
内膜注射でふかふかになるといいですね。
シールってエストロゲンかなんかでしたっけ・?
AIHのときに張りました。


みんなで笑顔で判定迎えたいですね。
ポジティブに頑張ります!!

[45] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/24 22:30

私もみんながいるから、ポジティブになれます♪
きっと、1人で悩んでいれば、グデグデになってるはず!(笑)

くぃちゃんさん
先生の言葉って、本当に気持ちをアップダウンさせられますね! でも落ち込むような事を言われた日は、診察後、看護師さんが、励ましに来てくれたりするので、今の病院を信じて、絶対妊娠してみせます♪(笑)
シールは更年期障害にも使われるそうですが、着床しやすいよう内膜をフカフカにする効果があると言われた気がします!(最近、物忘れが・・笑)

あゆみん♪さん
私の今貼っているシールは『エストラジオール』という名前です。昨日の注射+今日からのシールで、26日までに少しでも内膜が膨れますように・・・。今日は内膜が膨れる夢でも見て、また明日の仕事に励みたいです!
膨れるのは内臓脂肪ばっかりだわ!まったく!(笑)

来月はみんなで笑うぞぉぉ〜〜〜♪

[46] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 こまあず

2008/07/25 12:27

みなさんこんにちは。

今日も暑いですね〜 
午後から仕事なんですが、行きたくなぁ〜い。

ホント、みなさんのカキコを読んでいて自然と笑顔になってきます。この治療は落ち込みがちでネガティブになりがちですが、ポジティブになることも大切だなって改めて実感しました。みんなが卒業できますように(祈り)

くぃちゃんさん
確かにトイレ近いかも〜。お腹も張ってたし。
アタシは水分をとにかくとってるからそのせいかと思ってました(笑)
実は昨日出血が止まらなくて焦ったのですが、今日は止まってました。なんだったんだろう?
くぃちゃんさんは出血ありましたか?
この2週間はホントに毒だけど、のんびり待ちましょう

あんこさん
ダンナ様と仲直りしましたか?
うちも未だにテレビは液晶ではなく箱型です。
そろそろ買い替えないとな・・・と思いつつ、先延ばし先延ばしで。考えなければ!!
ふむふむ、シールをパンツでおさえる。ぜひ真似してみようっと。今の時期汗ではがれやすいから一苦労です。
くぃちゃんさんの言うようにアタシもあんこさんからポジティブパワーもらっています。きっと今フカフカベットができているはず!念をおくっときます!!!

あゆみんさん
今日胚移植ですよね。
どうでしたか?
終わったらゆっくり安静に姫様生活を楽しんで下さい。
飲み薬沢山で飲むのが大変ですが、一緒に乗り切りましょうね♪


[47] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 くぃちゃん

2008/07/25 19:15

 みなさんお疲れ様です。

今日は病院へ注射へ行きました。
採卵まではずーっと肩に注射していたのですが毎日交互にやっていたのにもかかわらず筋肉痛のような触れるだけで痛いという状態になったのでお尻に変えました。私の大きなお尻だからか全然痛くないしお〜いいじゃん!!ってやる気が出ました(笑)

あんこさん
内膜を厚くするシールなんですね!!
私は胚移植の時内膜が何ミリあるのか聞きませんでしたし先生も何もいいませんでした。大丈夫かな?きっと何も言わないってことは平気なんだろうとポジティブに・・・(笑)
あんこさんはいよいよ明日が移植日ですね〜。
初めての移植でどきどきですよね?!リラックスして頑張ってくださいね。後移植日だけはゆっくり寝ていた方がいいみたいなのでここだけは頑張り過ぎないようしてくださいね〜。また後日でも報告待ってます♪

あゆみん♪さん
薬沢山だから忘れないようにが大変ですよね。私も忘れるから旦那に飲むように言ってねと言ってあったのですがいつも私が飲んだ後に飲んだ?って言うので役に立たずで・・・(笑)

こまあずさん
確かに水分は沢山取りますね。でも多い!!
先生にも水分は沢山取るようにと言われましたよね。それが妊娠に近づけるのかとガブガブ飲んでいますが先生はただの脱水に気をつけるようになんですよね〜(笑)

出血ですが・・・私は全く出血がなかったんです。一様ナプキンをひいていましたが全くついてなかったです。
でも出血はあると聞きますので今が止まっていれば大丈夫だと思いますがまだ止まらないようなら先生に相談したほうが安心ですよね。心配です。
お仕事お疲れ様です。

[48] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/25 20:12

みなさん、こんばんわ〜☆

今日も汗ダクで仕事してきました。ふぅ〜!
本当に『暑い!』の一言ですね!!!

くぃちゃんさん
腕の注射は痛いのかぁ・・。私はずっと、お尻だったので腕への注射は無かったです。 確かに、お尻の方が脂肪があって痛くなさそう♪ しかも回を重ねるごとに、痛みに鈍感になっていきました!私のヒップは豊満だし〜〜〜!!!(笑)
とうとう明日胚移植ですが、仕事がバタバタと忙しかったので、今日、秘かに明日というのを忘れてました。ヤバッ(笑)明日は久しぶりに、お姫様どころか、女王様になってやろうかしら♪ケンカ後だし!(笑)

こまぁずさん
たくさん水分摂って、体調を万全にしてくださいね☆
おしっこで体の中の不要な物を排出して、大切な卵ちゃんは、しっかり子宮の中で守るんだぁ♪
出血が心配ですが、無理しないでください♪
それにしても、デジタル化って、いやだわぁ!うちも箱型テレビばっかりで、見れなくなる・・・。さすがに、完全デジタル化までには買うつもりなんですけど、悩んでいるうちに、新商品が出たり・・・もう少し待てば安くなるかと期待してみたり・・・株みたいに悩んでます♪(笑)

あゆみん♪さん
胚移植どうでしたか??? 
今日はマンガよりも重たい物を持たず、ゆった〜り過ごしてくださいね♪(笑)
明日、私も追いかけます☆
私が胚移植を終えれば、全員が判定待ちですね!

みなさん、市販の妊娠判定薬でフライング検査したくなる気持ちを抑えるのも試練かも♪(笑)

[49] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あゆみん♪

2008/07/25 20:39

こんばんは

無事胚移植してきました。
卵はグレード1と3を戻して、残りのグレード3の2個を凍結してきました。


先生からも不妊コーディネーターさんからも、卵の出来はよいと、お墨付きを頂きました。

移植は採卵と同じ部屋で、部屋に入るとコーディネーターさんが音楽をかけてくれてリラックスできました。

痛くないからね。と声をかけてくれて不安がとれました。

まずベットの横のモニターで今日移植する卵ちゃんたちを見せてくれて、それをチューブに入れ持ってきてくれ、お迎えしました。

親切にゆっくり説明しながらだったので、安心してお迎えできました。

そのあと2本お尻に注射して終了!

母には今日から妊婦のつもりで生活しなさいと言われました。

こまあずさん
ほんと薬に戸惑っています。週末が不安です・・・・

くぃちゃんさん
私はごはん食べると自分で薬のまなきゃと呪文のように言っています。

あんこさん
明日、無事移植できるよう祈っています。

私はびびりやなんで8日の判定日までは市販薬は手にできないと思います・・・。

みんなでいい夏迎えましょうね!

[50] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/25 22:26


不妊のコーディネーターさんがいるのですね!!
もしや、大都会にお住まい???
私の病院では音楽なんてシャレたのかけてくれ無いです!(笑)
病院内には流れていますが、採卵室では無かったなぁ☆

卵ちゃん2個戻したのですね♪
双子ちゃんの可能性もありますし、1個よりも2個になると期待も大ですね!!!

お母さんの『妊婦のつもりで生活しなさい』って言葉、いいですね♪ 優しさが伝わります☆

みなさん順調に胚移植が済んだという報告を受け、安心感が強まりました♪ 私も明日頑張ります!

胚移植&お尻の注射のために体を磨いて明日に備えるぞぉぉぉ〜〜〜〜!!!(笑)

[51] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あゆみん♪

2008/07/25 22:34

あんこさん
大都会じゃないですよぉ。
新幹線も止まらない田舎町です。
でも、うちは不妊外来がある産婦人科で、コーディネーターさんと不妊カウンセラーさんがいるんです。

先生より彼女たちからの説明が多いので女の人だし話やすくていいです。

明日のために今日はリラックスして寝てくださいね。

[52] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/26 16:11

 今日は仕事を早くあがらせてもらい、今から病院へ出発します♪ 

頑張ってきます!!! 

あゆみん♪さん! 私の町はローカル電車だけで、新幹線のレールすら無いです!(笑)

病院へは、片道30分、車で行きます。ガソリン高騰を恨んでます!!!(笑)

[53] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 くぃちゃん

2008/07/26 17:39

 こんにちは。今日も暑いです。

あゆみん♪さん

移植お疲れ様でした。2個お迎えしたんですね!!双子ちゃんになるかもしれませんね。いいなぁ〜。双子ちゃんだったら2倍の嬉しさですね〜。

説明さながらやってくれるなんてとても親切な病院ですね〜。いいなぁ〜。
うちは不妊専門病院でとにかく人気があって先生は休む暇なく働いていて手術も移植も診察の合間にチョコチョコとやるのでゆっくり説明している暇もなく終わります。だから不安もあります。

今日から妊婦のように・・・私もそのつもりでいました。お腹にいる間は勝手にキャサリンと名づけて呼んでいます(笑)「キャサリンしっかりしがみついてね〜」とかお腹を擦りながら話しています。(笑)
うちの旦那もお腹に話かけて「パパは行って来るね〜」とか言っていますよ。(^^ゞ

あんこさん

胚移植お疲れ様でした。
今頃はもう済まれたのかな?何個お迎えしましたか?
女王様でゆっくり過ごしてください。


皆さん妊娠したつもりで頑張りましょう♪

[54] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/27 10:41

おはようございます♪

くぃちゃんさん
私の病院は不妊にも力を入れているのですが、普通の産婦人科なので、診察へ行くと妊婦さんだらけで・・・不妊のための資料など置いてあるのですが、それを見ると『私は不妊治療中よ。』って言ってるみたいで、なかなか手をのばせません。移植なども時間外にする事が多いです。 不妊専門病院だと出産とかはどうなるんですか? 『キャサリン』いいですね♪私は男の子希望なので『ボブ』にしようかしら☆(笑)

あゆみん♪さん
丁寧な説明してくれるなんて本当うらやましいです!
私の病院も人気があるのと、個人病院で先生が1人なので、チャチャッと説明があるだけです。聞きたいことがあっても、いざ診察の場になると忘れてしまったり・・・。 時々、質問をまとめて行って、先生に質問攻めしてます!(笑)

私も昨日、無事胚移植でお迎えしました☆ 全然痛みも無く、すぐ済み、その後30分はうつぶせで動かないよう言われ、2時間ほど休んだあと帰宅しました。
先生には『とにかく無理しないでね!今が大事だから!いい卵だし、子宮内膜は薄くても、やってみなきゃ分からないからね』と言われ、少し期待してみます♪
本来、自分の体の中にいるはずの卵ちゃんなんだから、『あっ、ここが私の家だわ♪』って落ち着いてくれるはず!!!(笑)
昨日は戻した卵ちゃんの融解後の写真と凍結してある全ての卵ちゃんの凍結前の写真をもらいました。なんか、赤ちゃんを見てるような、不思議な気分でした♪

けど、昨日、何よりも印象的なのは、胚移植後、チューブの中に卵ちゃんが残っていないか先生が確認に行き、確認を終え先生が『はいOKです。終わりましたよ〜。』と・・・、けど、その時、まだ私のお股にはカンシ(?)が刺さって、おっぴろげ状態なのに、先生も看護師さんたちも、ホッとしたせいか忘れてしまっていたのです!横に安静室へ戻るためのタンカを用意されていましたが、『動けねぇぇ〜よ!』って思わず口走ってましたわ!(笑)

あっ、そういえば、そのカンシを抜いた時、ジョロッと何かがお股から流れたような気がしたのですが、みなさんはどうでした? 融解液なのか・・・肝心な卵ちゃんが流れていったんじゃないかと、少し不安でした・・。

帰ってからは女王様で夕飯も旦那が作ってくれたのですが、朝起きると旦那は海へ行き、台所は洗い物の山でした・・・。(怒) 海は前からの約束で知っていたのですが、洗い物の山は聞いてねぇ〜〜〜(笑)

さぁ、洗おうっと・・・!

[55] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あゆみん♪

2008/07/27 14:14

こんにちは。
暑いですね〜〜
今日も病院でした・・・。
採卵前の注射より今の注射のが痛くて今日は泣きそうでした・・・。

実は私大失敗をしました。
夕方だけ飲めばいい薬を食後毎回飲んでいました。
昨日の夜気づき、今朝病院に言ったら、ちょうど先生と会ったので、聞いてみたら、その薬は、子宮内膜に卵ちゃんがつきやすくなるよ作用があると。でも、成分は子供用バファリンのようなものだから、大丈夫だよって。

しかも最後に先生、3回のんだって、あゆみんさんの体じゃ平気だよ・・・って


先生・・・それは私が立派な体ってこと????
と突っ込みたかったんですが・・・


くぃちゃんさん
双子ちゃんだといろいろ大変ですが、うれしさは倍ですからね♪旦那は双子でもいいねなんて言っています。
カウンセラーさんやコーディネーターさんは笑顔で対応してくれるから、不安もなく質問もしやすいです。

あんこさん
私も終わった後、なんか出ました(笑)
その前に先生にもたまにおりものに乗っかっちゃうことあるから・・・と言われ、卵ちゃんは???と心配になりました・・・
うちも不妊専門でなく、産婦人科だけど、特定不妊治療指定機関です。
だから妊婦さんが多いです。
休診日に注射に行くと、みんな基礎体温持って、注射待ちしてるから、仲間だぁと親近感がわきます。

今日は夕方から地元の花火見に行ってきます。
人込みはちょっと避けて見に行きます。

[56] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/27 20:26

こんばんわ☆

あゆみん♪さん
やっぱり出ましたか〜!(笑)
何だったんでしょうね?? 
私は毎食後、デュファストンという薬を2錠ずつ飲んで、またシールを2枚ずつ貼ってます! でも注射は無いです。なんだか注射のほうが効果がありそうで、いいなぁって思うのは私だけかしら・・・。
これから毎日、基礎体温を測るのがドキドキで、高温が続けばいいな・・・♪

くぃちゃんさん
キャサリンの調子はいかがですか!? 
私自身は今日の朝の基礎体温が昨日より0.3度高かったのと時々お腹がチクッとするような気がします☆
それが妊娠の兆候だといいのにな♪

こまぁずさん
その後、体調はいかがですか? 

[57] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 こまあず

2008/07/27 21:27

みなさんこんばんは。

私は最近とにかく夜寝ているときに足がつります。
昨日なんて4回もつり・・・今も違和感が!!!!
おかげで寝不足です(泣)
そして、トイレの回数も日に日に増えているんだけど、便が全然でなくて・・・どうなってるの?私の身体って感じですが、皆さんはどうですか???

今日は妊婦のお友達とランチをしたんです。
足がつった話をしたら、”妊娠後期になると足がつるって言ってたよ”と。。。。うーん”何か関係あるのかな???私にも妊娠菌が伝染しないかな♪♪

くぃちゃんさん
出血は止まったんですが、お腹がチクチク痛いような気がする!!
妊娠かも?!って思ったりしてるけど、ただ単に便秘なだけかも(苦笑)
キャサリンはどうですか?
う〜ん、私はなんて名前にしようかな?!

あゆみん♪さん
遅くなりましたが、移植お疲れ様〜
二つの卵さんを戻したんだね!!
双子ちゃんの期待が高まりましたね♪
お薬先生が大丈夫って言ってくれたならきっと大丈夫ですよ!!!
花火は楽しんで見れましたか?

あんこさん
移植お疲れ様
私もお薬飲みで注射なしですよ
しかも、お薬全く一緒だぁ!!!し、注射のほうが効果アリそうかも?って気持ちもわかるぅ〜(笑)
でも、信じてお薬飲んで、貼りましょう!!!
あんこさんは膣剤は使ってますか?


[58] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/27 21:51

こまぁずさん!

本当、注射のほうが、直接体に働きそうですよね!!!
もし効果が大きいなら痛いのガマンするから、バンバン打ってくれ〜〜〜!って感じ♪(笑)
時々、食後の薬を忘れて2時間ほど経ってから『あっ☆』って飲むことがあります・・・。困った忘れ症です(汗)
膣剤は使ったこと無いです! 座薬みたいなものですか? それも内膜を着床しやすくしてくれるのですか?
この際、何でもやりたい年頃です♪(笑)


みなさん、胚移植後、それぞれにいろんな症状がありワクワクしますね♪(私だけ・?)
なんだか私もお腹が痛むような気がするのですが、痛みすら妊娠という未知の世界への入り口のように思えてなりません!(笑)

[59] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あゆみん♪

2008/07/28 00:29

こんばんは。
親戚の家で、まだのんでいる旦那を置き去りに先に帰宅してきました。
今は自分の体とおなかが一番ですから(笑)。
基礎体温が日に日に上がってきていて、普段高温期が低い私にはびっくりの温度です。
薬のせいもあるけど、いい感じでうれしいです♪

あんこさん
私もデュファストンと、あと2種類飲んでいます。
ひとつはダグチルとバイアスピリンと言って、切迫や早産防止に使われる薬が出ています。
そして注射がプロゲストンという黄体ホルモンです。
これがほんとに痛い!!!

こまあずさん
花火はとても楽しかったです。
お酒飲めないのがさみしいけど、今は我慢我慢!!
私も便秘気味だし、夜は何度もトイレに起きるし、今までにない変化が起きています、

最近はここにきてみんなと情報交換するのがすごく楽しいです。
リアルタイムで共感できる人がいるっていいですね。

ではまた来ます
おやすみなさい。

[60] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あんこ

2008/07/28 22:09

こんばんわ〜☆

昨日は大雨+雷ですごかったです!!!
雷の音で夜中に何度も起きました!!!
日本はどうなっているんでしょうか・・・(怖)

あゆみん♪さん
普段の高温期はどれくらいですか?私も体温が低く、高温になっても36・7度が最高くらいで、高低差が分かりづらいくらいで・・・(泣)
ただ、あゆみん♪さんの日に日に上がってるという言葉に『私も徐々に上がっていくのでは♪』と期待してます☆ 昔はもっと、高低差がハッキリしていた気がするのになぁ・・・。
あゆみん♪さん、期待できそうですね♪

トイレに行くとき卵ちゃんが逃げてはいけないと思い、ソーッとおしっこするのは私だけでしょうか?(笑)

卵ちゃんが肉眼で見えればいいのになぁ♪

[61] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 あゆみん♪

2008/07/28 23:17

こんばんは。
うちのほうは昨日は降らなかったですよ。
でも、ニュース見てあちこち大変なことになっていてビックリしました。

あんこさん
普段は低いと、36.5℃台です。
薬もあってか、今は36.8℃台をキープ中

そのせいか、となりに寝ている旦那におまえが暑いから離れて寝て・・・
と言われる始末・・・。

猛暑プラス私の体温で不眠??
確かに自分でも常に体がぽかぽかしています。

皆さんはどうですか??

[62] Re: もうすぐ採卵の方・・・初めての体外受精 

 くぃちゃん

2008/07/29 20:50

 こんばんは。

みなさん、それぞれの症状がありますね。

私はたまにチクチクお腹が痛いのはありますがいつもの高温期の症状と全く変わりがないんです。

薬のせいか基礎体温は安定して36.9くらいです。薬はドオルトン(着床環境を保つお薬)バファリン81(血栓を防いで着床後の流産防止のお薬)デュファストン(着床環境を保つお薬)を飲み、1日置きにプロゲストンという注射をしています。
もう〜キャサリンがいるのか?いないのか?が不安です。だって本当になんの症状がないから〜(>_<)
このまま生理きちゃうのかな?って不安です。

ネット妊娠初期を調べるのが恒例になっていますが何一つ当てはまらない・・・。これから?

[63] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 あんこ

2008/07/30 00:07

こんばんわ☆
題名が変わっていたのでビックリしました!(笑)
それにプラスして、他のカキコに同じ『あんこ』というニックネームの人がいたのにもビックリ!!!
私はこのページから浮気してないですよ〜〜〜!(笑)

くぃちゃんさんとあゆみん♪さんは、たくさんの薬が処方され、注射も打ってるんですね。 
私の病院でも最初の説明では採卵周期の胚移植後は11日間の黄体ホルモン注射に通うとのことでしたが、1周期休んでの凍結胚移植だったからデュファストンとお腹のシールだけなのかなぁ・・・???
なんだか、違ってて淋しいような・・・。

今日の朝、また36.4度と、あまり高温でなかったので、ちょっとションボリしました・・・。
けど、病院には、あと13回分の卵ちゃんがあるんだから、大丈夫!・・と自分に言い聞かせてバリバリ仕事に励んでます♪ 『安静』なんて胚移植をした日だけでした☆(笑) 

最近トイレに行くと、願掛けにナプキンを処分してやろうかなぁ!!!と期待してみたり、不安やら楽しみやら・・・チンプンカンプンです☆

くぃちゃんさんも、時々お腹がチクチクするんですね。
それが、キャサリンやボブが内膜に潜り込んでる兆候だと最高ですわ♪

あゆみん♪さんの体がポカポカって症状もいいですよね♪ それこそ妊娠の症状のような気がしてなりません☆

くぃちゃんさんも、あゆみん♪さんも、こまぁずさんも、そして私も、このまま体温上昇☆上等!!で良い結果に進みますように〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

[64] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 あゆみん♪

2008/07/30 07:24

おはようございます。

今朝は体温が36.6度台におちてしまい、朝からちょっと気持ちがダウンです

でもエアコンの部屋で寝ちゃったからだぁ・・と自分に言い聞かせて、今日はとなりの部屋で寝ようと思います。

私もこの部屋の名前が変わっていてビックリにしました。
今日はたぶん血液検査があります。
ホルモン値がどうなっていることか。

くぃちゃんさん
私もいろいろ調べますが、何ひとつ当てはまりません。
私は「こあゆちゃん達♪」と自分の名前を文字っておなかの卵ちゃん呼んでいます。

あんこさん
例年の夏以上に体が熱いのです、
これは副作用なのか?それとも?・なんて思います。
私もよく願かけで、生理前はいくらナプキンの特売やっていても、買わず、生理が来るまでは買うの我慢してました。生理来るの待っているようでいやだったので・・・。

私も不安と期待が入り混じって毎日生活しています。
このまま判定日前体がもつかしら???

こまあずさんはどうですか???
あんこさんのいうようにみんな体温上昇↑↑

また来ます。

[65] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 くぃちゃん

2008/07/30 19:14

 こんばんは。

タイトル変えちゃいました(笑)びっくりされたようで(^^ゞ「判定待ち」が頭から離れませんね。

あんこさん

私も今日は体温がいつもより低かったです。今日はいつもより朝の気温も低かったのでそのせいかと思っていました。私もあと数個卵ちゃんがあるから大丈夫!!また次周期があるよと言い聞かせている自分がいます。とっても不安です。
私も「移植日」だけ安静で今なんて忘れて走ってからあっ!!キャサリン〜って焦ります(笑)キャサリンがしがみついてくれてたらいいのですが・・・。
ボブはしっかりしがみついているかな?!

あゆみん♪さん

朝の体温下がり気味は焦りますよね。でもあゆみん♪さんが言うように部屋の気温も関係あると思います。
「こあゆちゃん達♪」が元気に成長していることを祈る毎日ですよね〜。今日は血液検査だったんですね。
お疲れ様です。

みなさんにお聞きします。
胸の痛みはありますか?
私はありません。でもチクチク張るような痛さがあってもむと良くなるのですがそれも左だけで脇側の胸から乳首の辺りなんです。

ほか何か変わった変化はありますか〜?

[66] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 こまあず

2008/07/30 20:26

みなさんこんばんは。

タイトル変わってたので、少し焦りました。
まさに、そのとおり”判定待ち”ですもんね〜♪


生理前の症状(食欲がすごくでてきて甘いものがムショーに食べたくなっています)が、それに加えて胃痛が・・・ただ単に食べすぎなだけですかね???
とにかく便秘でお腹が今パンパンに張っていて昨日しゃがんだらパンツのボタンがとれちゃいました(苦笑)
ダンナにも”凄いお腹だけど大丈夫??”って・・・

あんこさん
膣剤は坐薬と同じ使い方でただ、膣に入れるという。
どうもこの膣剤が苦手で入れるのに一苦労です。
ホント卵さんが肉眼で見れたらいいのにね♪
私は気にせずトイレしちゃってますけど(笑)

あゆみん♪さん
血液検査お疲れさま
私も今朝体温下がってました(汗)
むむっ何故って感じです???
ホントこんな状態身体に良くないですね〜
判定日よ、早くきてくれって感じです。

くぃちゃん
胸の痛みはないですが、胸は張っているような・・・
いつもより大きくなってる???ような気がします(笑)
胸の痛み気になりますね。
しばらく痛みが続くようなら先生に聞いてみたほうがよいかもしれませんね。
女性にとって胸は大切なものですから!!


昨日、新しく入ってきた職場の子にいきなり”お子さん大きいんですか?”って。ビックリと言うか少しショックでした。
そんな大きな子供がいるように見えるのかしらって(泣)今までそんなこと誰にも言われたことないし、そんなふけてみえるのかしらって。ふぅっ

[67] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 あゆみん♪

2008/07/30 22:29

こんばんは

採卵後初お風呂に入りました。
ずっと、シャワーにしていたのですが、今朝の体温下降もあり、お湯につかりました。
そして、お風呂あがりも冷たい飲み物じゃなく、しょうが紅茶にしたら体ぽかぽか♪

最近は暑いので、エアコンのある居間に寝ていましたが、私だけは今日は寝室で寝ます。
とはいえ、所詮アパート、ふすま開ければつながってますが・・・。

くぃちゃんさん
胸の痛みあります。まず、うつぶせには寝れません。
そして、ノーブラでいると乳首が痛いです(泣)
張っているのは、ず〜〜っとです。

こまあずさん
こまあずさんもなんですね。くぃちゃんさんもみたいなので、気温のせいかな??
でも、ほんと体温に一喜一憂させられます。
旦那も、今日は何度??と聞いてきます。
子供いるように見えるのって、ちょっとショックですようね・・。


私は21のときに結婚して子供いる??と聞かれしかも30代に間違えられました・・・

かなりショックでした。

今日は夕方突然の雨で定時退勤日の旦那はバイクでびしょぬれで帰ってきました。
2階の部屋の人が、ベランダに布団干したまま出かけていて濡れちゃっていました・・・
やみそうになってきたころ帰宅したようですが、だいじょうぶだったかな??

[68] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 あんこ

2008/07/30 23:17

こんばんわ〜☆

みなさん胸に症状があるようですが、私だけ無い・・(泣)便秘も無くお腹も快調です・・・。
なんだか、みなさんの中で1人だけ症状が違うとショック〜〜〜!!!

くぃちゃんさん
やっぱり安静って難しいですよね!!
タイトルが変わったのは本当驚きましたが、全員が判定待ちになった今、タイトル変更は正解です♪(笑)
私は最後の判定になりますが、みなさんに良い結果が出れば勇気づけられるとおもいます☆

あゆみん♪さん
私はまだ胚移植後、湯船につかっていません・・・。
今日から入っても良かったのですが、なんとなく気がひけたので明日からにしようと思ってます☆
風呂上りに、暖かい飲み物で体ポカポカにするなんて、意識の高さに尊敬♪ 私は思わずメロンソーダーなど飲んじゃってます!(笑) 気を付けようっと♪

こまぁずさん
膣にいれるなんて大変!!! ただ、膣剤の効果が絶大なら、やりたいわ♪(笑)
私もよく年上に見られるのですが、『お子さん大きいのですか?』はショックですよね・・・。
シャバに物申したいのは『結婚してるからって子供がいるって決めつけるなぁぁぁ〜!』と言いたいです!!

私も今日は体温がまたしてもグッと下がり36・35度でした・・・。毎日の基礎体温にハラハラドキドキさせられ、下がったときは2度、3度と計ってみたりピピッとなっても、しばらく口にくわえて上がるかと期待してみたりしてます☆(笑)

でも確かにエアコンでの影響もあるんだろうな・・。
うちの旦那が暑がりで、寝る前には安眠モードで27度設定にするのですが朝起きるときにはガンガンに冷えた部屋になって自分は布団にくるまってますわ!(笑)

腹巻でもして寝ようかと考える今日この頃です♪

[69] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 くぃちゃん

2008/07/31 11:14

 こんにちは〜。今日も暑いですね。

みなさん。今日の体温はいかがでしたか?今日は昨日よりは朝の気温が上がっていたので私はいつもの温度36.9度でした。戻って一安心です。

胸の痛み。張り。のご意見みんさんありがとうございます。いつも私の高温期って張って痛いので今回は張っているのですが微妙な痛みでたまにチクチク痛いのです。
ま〜これがなんなのか判定日になればすべて解決なんですけどね(^^ゞ

みなさんはフライング検査はしないですか?
私はしたくてうずうずしています。まだ正確な結果はでないと思いタイミングを計っています。

今日は最後の注射です。もう病院は判定日までは行きません。行ってきまーす!!

[70] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 あゆみん♪

2008/07/31 12:04

こんにちは
病院行ってきました。
血液検査は異状なしだそうです。
お尻のホルモン注射の跡が蚊に刺されのようになっていて、看護師さんに冷えピタはるといいよなんて言われましたが、痛痒いのはなかなかおさまりません。

私も36,8度台に戻っていました。

あんこさん
私は2〜3日前から腹巻きし始めました。
薄い冷房対策用のですがなかなかですよ。
体温は低いと何度も測っちゃいますよね。。
昨日はそうでした・

くぃちゃんさん
通院お疲れさまです。
フライングは怖くてできそうにないです。
でも、診察室でいきなりも怖いし・・と悩んでいます。
でもでも、ビビりな私はきっとやれません・・・。

[71] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 こまあず

2008/07/31 12:36

みなさんこんにちは。

今日病院に行って血液検査とまたお薬をもらってきました。
何とか卵も凍結できたようです・・・
便秘のほうですが、昨日の夜から少しづつ改善方向にむかってきました(苦笑)
お腹のほうもそんなに張ってないから大丈夫と先生に言われました。
また、1週間後に病院へ行き尿検査をして判定が・・・
その前に生理が来ちゃったら????なんて思ってしまいましたが、信じて待つのみですね。
あと、1週間が長〜い。

ちょっとビックリしたのですが、採卵後あゆみん♪さんもあんこさんもずっとシャワーのみだったんですか????
アタシは採卵の日はシャワーのみでしたが、あとはずっとお風呂に入ってました。そんな指示もなかったし・・・ 読んでてビックリしちゃいました。

あゆみん♪さん
温かい飲み物飲んだ方が身体にはいいと思うんですが、暑いからついつい冷たいものを飲んでしまいがちですよね〜。今日から温かい飲み物をなるべく飲もうっと。
うちの寝室クーラーがないんです。
川沿いなんで窓を開けておくとかなり涼しい風が入ってきて。
でも、昨日は寒くて羽毛布団をだして掛けました。
最近は、私がベッドで旦那は床に布団を敷いて寝ています(笑)

あんこさん
ホント、膣にいれるのは一苦労(汗)
効果あるのかな????自分では全くわかりません。
1日2回も入れるので結構ストレスではあります。
そぉ!!!ホントに結婚してるとみんなすぐに”子供は?!”って言いますよね〜 まっ仕方ないんだろうけど、もう少し気遣ってほしいなと思う今日この頃です。
私も今日から腹巻つかおーっと!!!

くぃちゃん
注射お疲れま。
あと少しで判定ですね〜
判定日がくればすべてスッキリしますね
私はもう体温見ないことにしました!!!
フライングしたい気持ちもわかります。
でも、判定日前に生理がきそうな予感が凄くしていて・・・恐いです。






[72] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 くぃちゃん

2008/07/31 19:19

 こんばんは。

あゆみん♪さんもこまあずさんも病院だったんですね。
お疲れ様です。

こまあずさん。
私もシャワーのみです。判定日までうずうずですね。
体温測らないようにしたんですね?それも良いですね。朝から精神的にドキっとしますからね!!
後1週間!!なが〜いですね!!

あゆみん♪さん
血液検査の結果はすぐにでるのですか?異常なくて良かったですね〜。朝の体温は上がっていたようでよかった。よかった。明日もドキドキ(>_<)

みなさん、hcgの反応って妊娠検査薬に出ますか?
私は5日前にhcgを打っています。何日まで反応が残るのかご存じだったら教えてください。

[73] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 あんこ

2008/07/31 23:52

こんばんわ☆

今日は残業で遅くなり、眠い〜〜!

私は今日も体温が低く36.3度でした・・。
またしてもクーラーがガンガンでした・・・(さむっ)

くぃちゃんさん
私は最後の判定となるため、フライング検査より、みなさんの結果が気になってしょうがないかも♪
外国製のもので、すごく早く分かるという判定薬をネットでみたことがありますよ!
hcgの影響はわからないです・・。申し訳ない(汗)

あゆみん♪さん
残業で腹巻を買いにいけず、また寒い朝を迎えることになりそうです・・・とりあえず大きめパンツで耐えてみます☆ 旦那には『何そのパンツ!!??』と言われましたが今は色気なんて、くそくらえですわ♪(笑)

こまぁずさん
採卵後は1日だけシャワーで翌日には湯船につかりましたよ♪ 胚移植後は3日間、湯船は禁止されシャワーだけだと言われました。 
1週間かぁ・・・短いようだけど、結果待ちの私たちには長くかんじられますね♪

今回私は期待が薄いと言われているので、次周期もチャレンジするつもりで、お盆休みに子宝温泉にでも行こうかと計画してます☆

・・・とはいうもののポジティブな私はほんの〜り期待してます♪
ナプキンは捨てられなかったですけど、トイレのナプキン用のゴミ箱は、倉庫にしまってみました!(笑)

明日こそ腹巻を買うぞ〜〜〜!!!

[74] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 あゆみん♪

2008/08/01 00:13

こんばんは
あと1週間ちょいが長く感じて仕方ないです。
仕事していれば違うのだろうけど・・・。
でも、昨日あたりから睡魔に襲われてお昼寝もしてしまい、一日なにやってんだ??って感じです・・・。
ここへきてみんなの報告聞くのが楽しくて仕方ありません。

こまあずさん
私は採卵後、2〜3日はシャワーでと言われ、2日後には胚移植だったので、そのままなんか怖くて入れず。でした。特に病院からは言われなかったんですけどね。
今日もしっかり浸かって汗出してきました。
私も羽毛布団は常に隣にあります。旦那に暑苦しいと言われています。

くぃちゃんさん
ホルモン値の検査だけなようですぐ教えてくれました。
あと1週間は体温におびえながら朝を迎えることになりそうです。こまあずさんのように測らないようにしたいのですが、毎日病院に出すので、そうもいかなくて・・・。

あんこさん
毎日暑い中お疲れ様です。
腹巻きぜひ買ってください。
私も内膜症で開腹手術してからパンツは常にお腹まであるやつです。
温かいし、傷口にも当たらないので・・・


では、おやすみなさい

[75] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 あんこ

2008/08/01 23:28

こんばんわ☆

あゆみん♪さん
睡魔に襲われるなんて、まさしく妊娠の初期症状のようですわ♪
腹巻また買えなかったです・・・。残業続きで・・・。
またしてもデカパンで寝ます!(笑)

今日も体温は36.4度と低く、今回の基礎体温に高温期というものが、ほとんど無く、本を見てると黄体機能障害って書いてあり、子宮内膜が厚くならなかったのもその影響なのかなぁ・・と思いました。

けど黄体ホルモンは注射や薬で改善できるだろうから、今回だめでも今年中には妊娠できるはずだと私は確信してます☆

[76] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 くぃちゃん

2008/08/02 23:57

 あんこさん・あゆみん♪・こまあずさん

こんばんわ〜☆彡
今日は1日疲れました〜。午前中はお仕事で買い物に夕方は旦那のお友達を家に招待だったので掃除に料理に座る暇がなかったです。やれやれでした。

私は今回ダメな感じです。症状もいつもの高温期と変わりないですし兆候が全く見られません。
諦めつつもキャサリンの生命力を信じているのですがとても疲れます。仕事中もカレンダーを覗いてばかりです。私は病院の前の日に朝1の尿で検査薬を使用します。心を決めて行かないとその場で号泣しちゃいそうだし・・・。

あんこさんの前向きな言葉を見習わなきゃです。
採卵の後はホルモンバランスが悪くなると聞きます。あんこさんもそのせいで今回は黄体ホルモンの分泌が不足しているのではないでしょうか?
そうですね。薬や注射でも補助できますからね。
今年中には私も妊娠したい♪です。

ではみなさん良い週末を〜♪

[77] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 こまあず

2008/08/03 00:14

みなさんこんばんは。

私も今日はお昼すぎまで仕事でした。
お腹が空きすぎて死ぬかと思いました(笑)
その後、腹痛がありちょっと嫌な予感がしたのですが、
横になり休んでから花火を見に行ってきました。
なんだか疲れちゃいました。

くぃちゃん
わかります!その気持ち!!!
私も判定日が近づいているのですが、毎日いつ生理が
くるか不安で仕方ありませぬ。いつもの生理前の症状
とまるっきり一緒なんです。
仕事の前に判定・・・私もそうです。
くぃちゃんさんはもうすぐ判定ですよね
キャサリンの生命力を信じて!祈ってます。

あゆみん♪さん
私は全く移植後の過ごし方を聞いてませんでした。
普通にお風呂ずーっと入ってたし。
もう今さら言っても仕方ないですもんね。
妊娠すると眠くなるって言いますよね〜
あと少し、ドキドキが止まりません。
ホント心臓に良くないよな、絶対!!

あんこさん
お仕事お疲れさま
毎日暑いから体調管理木をつけてくださいね☆
私も黄体ホルモンがあまり良くないのかな???
ホント今年中には妊娠できたら嬉しいな☆☆☆
私も判定日まで気になって仕方ないんですが、
あまり考えないようにしています。
体温も測ってはいますが、凄くきになるけど見ない!!

[78] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 あんこ

2008/08/03 01:13

こんばんわ☆

みなさんは私のように『子宮内膜が厚くならない』とか『可能性が低い』とも言われず、良い状態で胚移植したんだから気持ちを大きく!希望を持って〜〜♪

判定日まで着々と近づいていますが、だんだん妊娠に向かって進んでいるんだよ!
初挑戦で妊娠できるってのは、もちろん最高だけど、たとえ、それが2回目、3回目であっても、その日に近づいているのさぁ〜〜〜☆ 

私は今回の初チャレンジはとても有意義でした♪
普通であれば、見ることの出来ない卵ちゃんを目で見れたし、妊娠に向けて、すごく近道というか、ステップアップ出来て・・今まで何が原因なんだろうと悩んで毎月撃沈していた日々に比べると、治療にめどが立ち、気持ちが楽になった気がします☆

私の心臓には毛が生えているのかも!(笑)


[79] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 あゆみん♪

2008/08/03 21:04

こんばんは。
土曜日の診察の時にちょっとおなかがはっていたので、
先生に言ったら、内診してくれて、内膜21mm。卵巣左右5,6mmと問題ないよ。と

卵巣が痛かったので、安心しました。

くぃちゃんさん
私も何の兆候もありません・・・。昨日あたりから生理痛のような下腹部痛が・・・。
トイレに行くのが怖くて仕方ありません。

こまあずさん
お仕事お疲れまさでした。
金曜日まで私の心臓がもつか心配です。
毎日ドキドキしながら生活しています。

あんこさん
受精卵が見れるってすごいことですよね。ベビの卵ちゃんから見れるなんてしあわせですよね。
私はETの日から毎日受精卵の写真をお守りに持ち歩いています。
治療を進めていくと、いろんな原因がわかってきて安心しますよね。
私も、内膜症だけでなく、高プロラクチン症まで、見つかりました。

今日は旦那友人家族がきていてちょっと疲れたので早めに寝ます!

[80] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 あんこ

2008/08/04 20:00

こんばんわ☆

みなさん、お体の調子はいかがですか〜?

本当にトイレに行く度、生理にならないかとヒヤヒヤですね! 私は生理前の兆候ってのがあまり無く、時々、数時間前くらいから軽い腹痛と腰痛がある時がありますが、ほとんどが急にやってくるので・・・。

みなさんは生理前には、どのような兆候があるのですか? 何日も前から兆候があるのですか?

私は体がポカポカなのですが、これは明らかに昨日の海での日焼けです!(笑)
だって、基礎体温は今朝、またしても36.4度・・。

くぃちゃんさんは、そろそろ判定の日ですね。
キャサリン頑張れ〜♪ ハラハラドキドキが嬉しいドキドキになりますように♪♪♪

こまぁずさん、花火楽しめましたか?♪ けど腹痛がある時は無理しないでくださいね☆
体温が気になるのに見ない精神力に脱帽です! 
その精神力で判定日までリラックスです♪

あゆみん♪さん、写真をお守りにしてるの一緒です♪
婦人科の病院って症状がなければ診察に行かないことが多いですもんね・・・。私も小さな子宮筋腫が見つかりました。妊娠には影響が無いとのことでしたが、何も無いのが一番ですが、体の不調が見つかるのは、治療への方向も見えてくるので良いことのような気がします。

[81] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 こまあず

2008/08/05 10:06

皆さんおはようございます。

昨日の雷は凄かったですね〜
みなさんが住んでる所はどうでしたか?
仕事中だったんですが、3回ほど停電になるし、
帰る時間なのに電車が動いてないから帰れないし。
結局、タクシーで帰ってきました。
またその運転手さんがかなり運転荒くて酔ってしまいましたが・・・
寝ている時もまた夜中雷が鳴っていて怖かったです。
ホント異常気象ですね。
なんだか今日も天気悪いみたいだし・・・憂鬱です。

あんこさん
確かに体外にステップしてみて大変だったけど、確率が上がることは事実だし(それが結果になるとは限りませんが)私にとっても何かしらのメリットはあったはず。
うちの病院では一昨年の体外での成功率が39%なんです。
旦那が”3回やれば妊娠できるね”って。確かにそうかもしれないけど(笑)ポジティブに考えないとね!!!
採卵できて、受精もしたんだからそれだけでも良しとしないとっ。

あゆみん♪さん
トイレの回数がほんとに多くて・・・
その都度、緊張しています。あと2日!!!
その前に生理がきそうではありますが・・・
気持ちを強くもたないと駄目ですね。
受精卵写真をもらえたんですね〜お守り効果がありますよ、きっと。
私は何ももらえませんでした(泣)が、とにかくあと2日待ちたいと思います。

[82] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 くぃちゃん

2008/08/05 15:15

みなさんこんにちわ。

皆さんの中で私が一番結果が出るのが早いですね。
私に続いて妊娠出来るようにと先頭を立ちたかったのですが残念なことに判定前にヤツが来ちゃいました〜!!
一回目は失敗でしたが、今はもぅ次の移植のことしか考えていません。次こそは…という意気込みで行きます!


皆さんの成功を祈ってます!

ここには皆さんが卒業してくれることが良いことですが、私はまだお世話になることになったので皆さんを見守ります〜!

妊娠菌あげられなくてごめんね〜!!

[83] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 あんこ

2008/08/05 19:45

こんばんわ☆

関東地方は昨日、すごい大雨&雷だったようですが、みなさんの中に関東の人がいたら・・・と心配でした。
大丈夫でしたか???

くぃちゃんさん
今回は、判定前にヤツが来てしまったということで・・・残念な結果になりましたが、くぃちゃんさんの『次の移植のことしか考えてない』という言葉に感動♪
その意気です!!! 今回の状態よりも、もっといい状態で卵ちゃんを迎えるために、先生も考えてくれるはずだし☆  子宮内膜の状態が良ければ凍結胚移植のほうが確率が高いと聞いた事があります♪ 
・・質問なんですが、次周期へ向けて、スグに注射や薬などが始まるのですか? 
1歩1歩、一緒に進んで行きましょうね♪


[84] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 あゆみん♪

2008/08/05 22:24

こんばんは
私は東海地区ですが、夕方から雷雨でした。
今はすっかりやみました

こまあずさん
ドキドキですよね。
運転の荒いタクシーの運転手さんって・・・
きついですね。私も車酔いするほうなんで、きっとよっちゃうだろうなぁ・・。


くぃちゃんさん
お疲れ様でした。
すごくポジティブで、尊敬しています。
私は昨日あたりから生理痛みたいなのが続いていて
来るんじゃないか・・・とドキドキです。
来てしまったら、しばらく立ち直れそうになくて・・・
でも、私もまだ、凍結卵ちゃんたちがいるのでポジティブに行きたいです。
ごめんなさい、うまく言えなくて。

あんこさん
私は高温期になるとすぐに胸が張り、生理前になると、下腹部痛と、片頭痛が起こります・・・。
あとは体重が増えます(笑)

それでは、おやすみなさい。

[85] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 くぃちゃん

2008/08/06 19:19

 こんばんわ〜。

あんこさん

あんこさんがいつも前向きポジティブちゃんだから移ったよ(笑)こんな前向きにいる自分が私も不思議です。
私は体外受精で失敗したときは立ち直れないと思っていました。でも今回、「はい、次!!どうして出来ないの?どうしてダメなの?」などは一切考えず出来ないときは出来ない。出来るときは出来ると思っています。
ここに来るまでいっぱい考えましたが答えなんてでないし、悩むより次に進んで行ったほうが悩む精神力を次で生かしたいと思うようになっていました。
そうそう!!凍結胚移植の方が確率は上がると聞きますね。私も初め先生にすべて凍結して新鮮胚移植は戻さないと言いました(笑)却下されましたけど!!

今後の治療は今周期はお休みです。
今度は9月に移植になりそうです。お薬や注射は一切今はありません。本当ゆっくり過ごせるのですごく気が楽になりました。9月の移植前に「ヒステロスコープ」という子宮鏡検査です。内視鏡で子宮の中を見て胚を置く場所をちゃんと確かめる検査をしてから移植になりました。だから次の生理を待つ感じです。
でもよく体外受精の後は妊娠しやすいと聞きますよね?ジャガーさんがそうだったからかな?!タイミングはしとくべきでしょうかね?
あんこさんも条件は悪かったかもしれませんがそんな中でも出来るときはできますからね。ボブ頑張れ〜!!

私は関東地方です。昨日は大雨・雷すごかったです〜!

あゆみん♪さん
ドキドキお過ごしですよね?私が失敗だったから不安も募ったんじゃないですか〜?ごめんなさいね。
そうそう!凍結した卵ちゃん達も立派な私達の子供ですから早くお腹に戻してあげたいです。できるならすべての子を迎えてあげたいですね。
私は13個凍結しましたが先生には後3回分と言われました。戻せるのはうち3個ということなんですね。

[86] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 あんこ

2008/08/06 20:40

こんばんわ☆

くぃちゃんさん
今周期は一旦、体と心を休め、リラックスして次のチャレンジに臨んでください♪
初チャレンジは、くぃちゃんさんも卵ちゃんも緊張してたのかも☆ 次の周期は内視鏡で胚を置く場所まで検査するなんて、すごいですね!!! ただ体外受精といっても、いろんな条件を満たすための方法があるのですね。やっぱり1回目よりも2回目と、状態を良くするため先生も努力してくださり、なんだか、どんどん確率が上がっていきそう〜〜〜♪
私も次は黄体ホルモンをたくさん補充してもらって・・・と今から考えてます☆
治療はお休みといっても、タイミングをしてみてはいかがでしょうか♪ 不妊治療をお休みしてリラックスしていたら自然妊娠したという例もあるし!!!

あゆみん♪さんと、こまぁずさんは明日そろって判定なのかな・・・?

私は、特に『この日に判定に来て』と言われてなくて、今処方されてるデュファストンが無くなった頃に来てと言われてます。 とりあえず今日で無くなったのですが、生理予定日まで、まだ日があるので、もう少し様子を見るつもりです! 


[87] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 あゆみん♪

2008/08/06 21:47

こんばんはぁ

今日は暑すぎてか体がだるくれしんどくて・・・。

くぃちゃんさん
次は9月ですか?
頑張ってベストコンディションでお迎えしてくださいね♪
あんこさん
私は金曜日が判定です・・・。
毎日トイレでビビりながら、よかったぁと独り言を言っている私です。

うちの病院はETの日から小さい冊子を渡され、毎日体重・腹囲・尿量を計測し(OHSSの有無の確認)基礎体温と一緒に、毎日出します。
そこには注射の容量や、血液検査の日も書いてあります。
それに8日判定日( )と「書いてあります・・・。
ここに+ −と書かれるから怖い・・・。

[88] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 あんこ

2008/08/06 23:05

えぇぇ〜〜〜!!!
なんか、あゆみん♪さんの病院はすごいですね☆
管理の仕方が素晴らしいし、冊子があれば、いつ、何をしたか、etc・・・など一目瞭然で・・・いいなぁ♪
私は注射や薬など、たくさんあって、チンプンカンプンです。 一応、自分なりに基礎体温表に経過を記入してはいますが・・・。
胚移植後も毎日病院へ行ってるのですか!?

判定、あさってかぁ♪ 
( )の中に『+』が刻みこまれますように♪
そして、妊娠菌をバラまいてもらえるよう祈ってます☆


[89] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 こまあず

2008/08/07 12:25

みなさんこんにちは。

今日病院へ行ってきました。
尿検査をしたら陽性反応でした。その後、内診へ・・・
まだ袋は確認できませんでしたが、また1週間後診察すればもっとはっきりわかるとのこと。
診察の時も何が何だかわからなくて先生の話も耳にはいってきませんでした。
帰りの車で少しだけ実感がもてて涙がこぼれちゃいました。
まだ、どうなるかわかりませんがこのままいけることを願いたいと思います。


ここでみなさんとお知りあいになれてお話ができてとても楽しかったです。(はじめてのことで不安ばかりだったのでとても励みになりました。)
みなさんにも奇跡が起こりまたお話できることを祈ってます♪

[90] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 あゆみん♪

2008/08/07 17:48

こんにちは
暑いですね・・・。

こまあずさん
おめでとうございます!!
明日、あとに続けるように願っていてください。

あんこさん
はい、ET後から今日まで、毎日注射、間に2回血液検査もありました

今夜は緊張で眠れるかどうか・・・・。

では、明日、また報告にきます

[91] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 くぃちゃん

2008/08/07 18:44

 こまあずさん

おめでとうございます。
こまあずさんの様子を採卵から読み返してみました。
卵の状態があまり良くないと言われ今回戻せたものは良いと言われていましたね。
体外受精で妊娠できるのだ〜と実感させて頂きました。
いままでいろいろありがとう。お話出来て光栄でした。
まだまだ不安はあると思いますががんばって母子とにお元気で♪本当に心からお祝い申し上げます。
やったね〜。おめでとう。ありがとう(@^^)/~~~

あゆみん♪さん
いよいよ明日が判定なんですね。こまあずさんに続けることを祈ります。こまあずさんのお陰でここが妊娠菌で感染しましたね。
どうかあゆみん♪さんが妊娠しますよ〜に!!

あんこさん
凍結の胚移植って判定が早いって本当ですか?
あんこさんも飲み終わったら来てくれってことはもう分かるのではないですか?わぁ〜みなさんここを卒業できるかもしれませんね♪生理日はいつなんですか?
あんこさんも妊娠菌に感染していますからもしかして〜!!条件が悪くても妊娠しちゃうとこあんこさんらしいと思うから叶えて欲しいです(*^_^*)応援しています。

[92] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 あんこ

2008/08/07 20:48

こまぁずさん!!!
おめでとぉぉぉ〜う♪ 最高なお知らせ、ありがとう♪
本当に、体外受精の成功は励みになりました☆
ほんの1ヶ月のお付き合いでしたが、楽しく、励ましあえて嬉しかったです! お体を大切にね♪
ビバ☆卒業〜〜〜☆

あゆみん♪さん
とうとう明日ですね♪ こまぁずさんの妊娠菌にきっと感染してるはず!! 今日はドキドキで眠れないかぁ♪
ヤツも現れず、体温も高温で安定しているなら、バッチリなのでは・・♪ 明日嬉しい報告を楽しみにしてます♪ あゆみん♪さんの報告が気になって明日仕事が手につかないかも☆(笑)

くぃちゃんさん
妊娠菌、出没しはじめましたね♪ 次は私たちの番ですよ!! なんだか体外受精の神秘を感じましたね☆
凍結の胚移植は判定が早いの?? う〜ん・・自然周期で4〜8分割で戻すより、胚盤胞まで育てて戻すことが多いから早く分かるとかかなぁ・・☆
私は先月は9日から生理開始でした!ただ不順なので、遅れるのも日常茶飯事だから、まだまだ期待は薄いです・・・。 なんだかお腹が重たいような・・腰が痛いような・・イヤ〜な予感がします。
薬も無くなり、病院へ行けばいいのかもしれませんが、今日は休診日だったのと、ビミョーに怖くて・・。
明日は仕事が忙しいし、受診するとしたら土曜日かな☆けど、今日、検査薬を買ってみました!!せっかちなので♪(笑)
1回分と2回分と迷いましたが、次も考えて2回分にしちゃいました! 
私のボブちゃんもポジティブならいいのにな・・♪  

[93] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 あゆみん♪

2008/08/08 10:41

こんにちは
今、病院から帰ってきました

無事、陽性反応が出ました。
内診ではまだ、何もわからないそうですが、とりあえず、1週間後また、診察です。

不安いっぱいで、ここへ書き込みをして、あんこさん、くぃちゃんさん、こまあずさんにいっぱい勇気をもらいました。

ここまで、これたのは、ほんと皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
そしておせわになりました。

[94] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 くぃちゃん

2008/08/08 18:10

 あゆみん♪さん

妊娠おめでとうございます。よかったですね。
まだ不安も沢山でしょうけどポジティブに頑張ってくださいね。
ありがとうございました。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

 あんこさん

いよいよあんこさんが最後の判定です。
体外受精って確率が高いのですね。あゆみん♪さんもこまずさんも1回目で妊娠出来てすごいなぁ〜!!
あんこさんはどうですか?妊娠検査薬使いましたか?
この勢いをみたらあんこさんも妊娠してそうでたまりません。どうなんだろ???
ドキドキですね。
生理予定日は明日なのですね。
判定の結果待ってます。

[95] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 あんこ

2008/08/08 19:09


あゆみん♪さん
おめでとう〜〜〜♪♪♪
やっぱり、こまぁずさんの妊娠菌に感染してましたね☆
・・・なんと、そういう私も今日、妊娠菌に感染していることが判明いたしました!!!
私も1週間後にまた診察に来てくださいとの事でした。
まだまだ不安なこともありますが、お互い、元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょう♪
たくさんお話出来て楽しかったです!ありがとう☆

くぃちゃんさん
こまぁずさんの妊娠菌、強力です〜!!!
今日、仕事の合間を見て病院へ行けたので行ってきました。緊張でおしっこが少ししか出ませんでしたが、無事、陽性の判定を頂きました☆
内膜の状態が良くなかったりと落ち込むこともありましたが、ポジティブがボブに通じたのだと思います。
くぃちゃんさんもポジティブに!ですよ〜〜〜〜!!!
短い間でしたが、くぃちゃんさんのページに参加出来て、初挑戦の最初から最後までいろんなお話が出来て、とても光栄で、たくさん励ましてもらい、いい思い出になりました♪ 本当にありがとうございました☆☆☆

くぃちゃんさんの次回チャレンジの成功を祈ってます♪

[96] Re: 初めての体外受精♪判定待ちです。 

 くぃちゃん

2008/08/08 19:27

 あんこさん
 
おめでとうございます。

みなさんよかったですね〜♪

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

私が望む皆さんを見送ることができてよかったです。

それに体外受精で妊娠出来ると希望が持てました。

3人も妊娠ですもの。

私も必ず妊娠してみせます。いろいろありがとう。

みなさんとのお別れが寂しく感じちゃいます。
でもこれが良いことですからね。

ありがとうm(__)m

ここはこれで終了します。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと