1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 7月中旬に凍結胚移植するかた!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

7月中旬に凍結胚移植するかた!

 まち

2008/06/25 22:00

はじめまして!
36歳、IVF3回目チャレンジです。

前回は去年11月に二個採卵できて1個を新鮮胚移植、撃沈。もう一つは胚盤胞までそだってくれて凍結・移植しましたが、陽性判定いただいたものの、化学流産という結果でした。

2〜5月お休みして、6月に再チャレンジ、3個採卵できて、2個胚盤胞になりました。年齢考えて、初期胚ではチャレンジせず、いったん凍結してもらい、7月中旬に移植予定です。同じころに、移植、そして判定するかた、みえたら、ドキドキな期間一緒に気をまぎらわせませんか?

ほかにも、健康法やいろんな情報交換したいです☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 やんぱん

2008/06/28 13:37

こんにちは。やんぱんと申します。

私も7月に初めてロング法でIVF予定です。
今の予定だと、7月7日あたりから点鼻を始めて移植は7月末なので、まちさんより少し遅くなりますが、近いですよね。

始めてのことでドキドキしています。
まちさんはどんな方法で採卵されましたか?

これからいろいろ話しましょう。よろしくお願いします。。

[2] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 とももも

2008/06/28 22:29

はじめまして まちさん やんぱんさん よろしくお願いします♪♪
7月に3回目のIVFに挑戦する とももも と申します。
 
1回目のIVF後の凍結胚移植で妊娠したのですが、7週目に心拍停止で繋留流産と診断され手術した経験があります。

今回は、凍結胚移植ではないのですが7月中旬に採卵、移植になりそうなので書き込みさせていただきました。
今回もロング法で現在点鼻薬使用中、本日生理1日目です。

ドキドキ期間中いろんな話ができたらいいなと思っています。
よろしくお願いします(^O^)/


[3] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 スンリ

2008/06/28 22:58

まちさん、やんぱんさん はじめまして!

35歳、不妊治療2年目、今年3月に初めてロング法でIVFチャレンジしたスンリ(Victory)と申します。

3月に7個授精し、1個を胚移植、撃沈。
3個が胚盤胞まで育ってくれて凍結。
6月に凍結胚盤胞1個を移植、撃沈。
次は7月末に凍結胚盤胞1個を移植する予定です。

今、健康のためにやっていることはウォーキングとヨガと朝晩10分瞑想です。

日本に住んで8年目です。
これから、よろしくお願いします。

[4] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 やんぱん

2008/06/29 21:17

こんばんわ。

ともももさん、スンリさん初めまして。
私もこの7月にロング法トライします。いろいろと情報交換したいですね。。
ともももさんは、点鼻開始なんですね。私は鼻炎気味だから大丈夫かちょっと不安です・・・鼻水と一緒にでてきてしまったらどうしよう・・なーんて考えてしまいます(汚くてごめんなさい)
スンリさんは、以前違う国に住んでたのですか?私は海外が大好きなので羨ましいです。朝晩の瞑想ってどんなことをされるのですか??なんだか体に良さそうですね。。

私はアイスクリームが大好きで、なかなか止められません。だけど、体を冷やすのであまりよくないとのこと・・・
可愛い赤ちゃんのために少しでも我慢していきたいと思ってます。

みなさんは、食べ物で気を使っていることってありますか??

まちさん、だんだんにぎわってきましたね。。

では、また来ます。。

[5] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 リロちん

2008/06/30 02:38

皆さん始めまして、リロちんです☆
治療暦は3年タイミング→人工授精4回→6月に初めての体外受精にトライしました。
結果20個の採卵、16個受精とゆう優秀な成績だったのですが、移植日当日の診断でOHSSになりかけてて移植見送りになり、8分割胚を2個と胚盤胞11個合計13個を只今凍結中の23才です。

今ピル飲んでて、25日にホルモン補充周期で移植よていで〜す(^^)V    


一緒に頑張りたいので、よろしくお願いします♪

[6] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 モルモル

2008/06/30 15:57

皆さん、初めまして〜。

34歳、IVF4回目のモルモルと申します。
4回目にして初めて胚盤胞まで育ち、
初めての凍結胚移植を7月中旬に予定しています。

私は子宮腺筋症なので着床するのは難しいと言われていますが、頑張ってる皆さんの仲間に私も入れてくださいね☆

それにしても、7月チーム?は胚盤胞の数が皆さん凄いですね〜。この勢いで皆でハッピーになりたいものですね!

やんばんさん、私もアイスクリームが大好きなんです。もともと冷え性タイプなので食べないほうがいいのはわかっているのですが、特に暑い季節になってくると我慢が出来ず手が出ちゃいます。やはり、冷たいものは控えるようにしたいのですが、大好きなビールや生野菜サラダは止められないです。。
あと、専業主婦なのでジム通いをしていて、適度な運動を心がけています。

これからも宜しくお願いします!!



[7] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 とももも

2008/06/30 22:11

こんばんは♪♪
7月中旬の方がどんどん増えてきましたね。
よろしくお願いします。

まちさん
初期胚ではチャレンジせずとありましたが、凍結したほうが妊娠率があがるのでしょうか?

やんぱんさん
点鼻薬、鼻炎気味だと大変そうですね。
口に入るとちょっと苦いですよ。
私は朝夜2回なので携帯アラーム鳴らして忘れないように気をつけてます。

スンリさん
日本に住んで8年目ということは、もしかして外国出身の方ですか?

リロちんさん
胚盤胞の凍結11個すごいですね。
羨ましいです。
採卵前に気をつけてたことありますか?

モルモルさん
私も冷え性なんです。
1年中腹巻、スパッツ、靴下愛用してます。
ビール&アイスコーヒーが大好きなので採卵に向けて控えなくてはと思っています。

私はIVFに挑戦してから健康を考え毎日、豆乳とルイボスティーを飲んでます。

[8] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 まち

2008/06/30 22:41

うわ〜〜〜〜〜!みなさんこんばんわ!
最初スレッド立ててから、お友達みつからなぁい・・・と思い、放置していました。その間にこんなにいっぱい!感激です!

やんぱんさん、わたしのほうが少しはやく移植になりそうですね。昨日受診して、3日にもう一度診察、ホルモン値と内膜の厚さが充分になってきていれば、その一週間後の10日ごろ移植になりそうです。
採卵して胚盤胞まで育てると移植する頃には内膜の状態があまりよくないそうです。なので、いったん凍結し、次の周期で内膜をフッカフカにして、戻す。というのが、私の通っているクリニックの先生の考え方だそうです。
初期胚ならそれほどのずれは出ないそうなので、採卵の周期に移植でした。がっ!これはちょっとスケジュール的にもしんどかったです。

ともももさん、7週での流産、つらかったでしょうね。。。私は一度陽性いただいたとき、もう、赤ちゃんうまれるものだと信じきって浮かれていたのに、心拍どころか赤ちゃんの袋さえも見えないまま、βhcg値が下がっていき、生理がきました。自宅で毎日チェックワンファストで検査していましたが、だんだん線が薄くなって、最終判定の日には消えていました。それだけで、あんなにつらく、体も元に戻すのに3か月かかりました。また、陽性いただいて、赤ちゃんに出会えるまでみんなで楽しくわいわいしましょうね!

スンリさん、リロちんさん、の胚盤胞の数はびっくりですね!リロちんさん、いったいどうしたらそんなにたくさんの胚盤胞ができるのっ!?スンリさんも、すごい成績ですよね!胚盤胞は妊娠率も高くなるけど、そこまで到達するのがなかなかたいへんなんだとききました。希望がたくさんですね^^

モルモルさん、同じころに移植になるのかなぁ?
判定まで、ドキドキで、ひとりで考えすぎてフライング検査しないように、私をとめてください!


みんなで一緒に卒業したいですね!
いっぱい書き込みありがとうございます。
ではまたあした。。。

[9] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 アンジェ☆

2008/07/01 21:12

皆さん、はじめましてアンジェ☆です。

治療暦3年目、今年2月に採卵して29個採れましたが、OHSSになりかけたので胚盤胞4個を凍結して4月に初移植しましたが撃沈。1周期あけて今月2度目の移植予定の25歳です。

色々情報交換できれば嬉しいです。
よろしくお願いします^^

[10] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 ちぇぶ

2008/07/01 22:16

皆様はじめまして。

治療歴2年目、7月末に初めてのIVFをする
ちぇぶと申します。

初めての事ばかりで分からないことばかりです。

よろしくお願いします。

[11] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 モルモル

2008/07/01 22:50

すごい、すごーい!!!
7月移植の方がたくさんいらっしゃるんですね〜♪

それにしても、リロちんさんとアンジェさんの採卵数は半端じゃなく多いですね〜。しかも、胚盤胞の数が凄い!羨ましい限りですし、期待もしちゃいますね〜☆20代という若さも良い方向に影響しているのでしょうかね。どういった不妊で体外受精へステップアップされたのですか???また、治療に向けて何かやっていることがあったら教えてください。

私は、子宮内膜症もあって卵は出来にくいし、腺筋症で着床は難しいしで、希望は薄いのですが、やるだけやろう精神とミラクルを信じて何とか頑張っている状況です。

まちさん、スンリさん、同年代ですね!!
私は、病院の診療日を考えると、たぶん、移植日は23日なのかな?という感じです。
凍結胚盤胞は、移植した日より何日後に着床がわかるのでしょうか??
あー。考えただけでドキドキしちゃいますね(まだ移植してないのに・・)

ともももさん、冷え性はツライですよね〜
私も腹巻は一年中欠かせません。夏は素足のサンダル〜♪といきたいところですが、冷えが気になって夏でも靴下です・・・
でもでも、冷え性でも妊娠できることを知って心強いです。




[12] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 まち

2008/07/02 00:16

みなさんこんばんわ☆

アンジェ☆さん、ちぇぶさん、はじめまして、よろしくね^^

7月移植のお仲間がたくさん集まってきてくれて心強いです!

アンジェさん29個って!!!?昨日、リロちんさんの数に驚愕でしたが、まだまだ多い人がいた〜〜〜!29個って、1回の採卵で、、、ですよね?
わたしの主治医は、誘発剤を最小限に、がモットー?の先生なので、クロミフェンを少し飲むだけです。なので、1回目は2個、2回目は3個の採卵でした。

モルモルさん、凍結した胚盤胞を移植した場合、私の通うクリニックはまず5日後くらいに、「着床判定」というのがあります。ここで血液検査をしてβhcgの値で着床したかどうか判定します。その後、たしか、また5日後くらいに「妊娠判定」になります。私は着床判定では陽性いただいて、次にβhcgが理想どおりの数値になっていれば合格あげますよ。と満面の笑みでいわれたのに、妊娠判定の日に理想どおりになっていなくて、その後駄目になりました。移植してからはあっという間でしたね、すべてが・・・^^:

おきますよ、みんなにミラクル!!!

これ、合言葉にがんばりましょうね〜!

[13] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 ハロハロ

2008/07/02 06:57

はじめまして。ハロハロと申します。まずは自己紹介。2年間の不妊治療でもベイビーちゃんができなくて、ついに体外受精へ進みました。25歳です。皆さんのお仲間に入れてくださ〜い!

私は6月の30日に採卵してきました。10個が無事に授精しました。だけど、今周期に妊娠させると卵巣が腫れすぎちゃうということで、冷凍保存になりました。

7月中旬に移植というわけにはならなそうですが・・・。
まだわからないことだらけなので、色々教えてください!

よろしくお願いします!

[14] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 スンリ

2008/07/02 15:37

☆みなさんこんばんわ☆

翻訳機を使って書き込みしているので文章が軟らかくなくてすみません。
今現在、日本で翻訳の仕事をしている韓国人、スンリです。
7月の仲間が増えて心強いです。
みなさんよろしくお願いします^^。

私のクリニックでは、先生がヨーロッパ生殖医学会に参加するため、7月6日より13日までIVF中止となり、今はプラのバールを飲んで生理調整中です。
なので、移植は7月末になりそうです。
今は気持ちばかり焦っていて毎日が退屈です。

まちさん 
歳も近いし、凍結胚盤胞の数も同じですね。
陽性判定いただいたこともあるし、期待大ですね。

ともももさん、やんぱんさん
ともももさんは現在点鼻薬使用中ですね。
やんぱんさんは来週から点鼻薬使用ですね。
私も鼻炎気味でスプレーした後には頭を後ろにして横になっていました。
薬は苦くて、頭痛もひどかったです。
薬の副作用と注射は大変ですね。後もう少しなので頑張ってください。

モルモルさん
私の仕事はいつも家の中なので専業主婦と同じです。
今日は日本にきて習った自転車で2駅位走って気分転換しました^^。
ジムで運動したいのですが、実は韓国ドラマ三昧で、時間が合わなく^^
それから、冷え性には高麗人参、唐辛子、ニンニクです。私の場合、逆に手足が暑すぎて夏になると大変です。

リロちんさん、アンジェ☆さん
20代、羨ましいです。
可愛いBabyに早く会いたい気持ちはみんな同じ!
一緒に励ましながら頑張りましょう!
よろしくお願いします^^

ちぇぶさん、ハロハロさん
私も7月末に移植となりそうです。
色々情報交換できれば嬉しいです。
よろしくお願いします^^

[15] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 モルモル

2008/07/02 21:19

皆さん、こんばんは〜☆☆☆

まちさん、
着床や妊娠判定までの日程、参考になりました〜。ありがとうございます!五日でわかっちゃうだなんてドキドキですね〜。移植後は、安静にしていますか??

スンリさん、
スンリさんは韓国の方だったんですね〜。
今や日本は韓国が大大大大ブームですもんね。料理は美味しいし、イケメン俳優はたくさんいるし、アカスリは気持ち良いし〜。私は韓国が大好きです!!
それにしても、手足が暑すぎるとは羨ましいです。にんにくと唐辛子が好きなので今まで以上に食べるように心掛けてみます!



[16] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 やんぱん

2008/07/02 22:40

みなさん、こんばんわー。

本当に大勢おられるんですねーー。。みんな同じ状況の中で頑張っていると思うとすっごく頼もしいです。
しかもたくさん情報交換できるのでいいですね〜〜^^
どうぞよろしくお願いします。。

リロちんさん、アンジェさん
私はまだ体外受精をしたことがないのですが、たくさん卵がとれるのってすごく羨ましいです。それだけたくさんの可能性があるってことですもんね。私も不摂生しないように頑張って卵をいっぱい作りたいです。

まちさん
勉強不足でごめんなさい。
初期胚と杯盤胞とでは着床率がちがうんですね。いい勉強になりました。まちさんのことばすっごく素敵です!
みんなにミラクル!!合い言葉決定!!ですね。
今週期ミラクル起こせたらいいなー。

モルモルさん
アイスクリームは強敵ですよねー。今日も実は誘惑に負けて一個食べてしまいました。だけど、暖める食べ物もなるべく食べようと心がけています。今日もニラを食べました。食べ物も気を使わないとですよね。。

スンリさん
私も昔少し海外へ行っていた頃があって、海外生活大変なことを経験しています。まずは言葉の壁ですよね。でもスンリさんの語学力なら、病院でも問題なしでしょうね^^
韓国でも不妊治療はあるんですか?私は、よもぎ風呂が気になっています。婦人病や不妊治療にも聞くと書いてあったのですが、どうなんでしょう・・
今はわらにもすがる思いなので、なんでもチャレンジしたいなーと思っています。お金が続く限りですが(笑)

ハロハロさん
6月30日採卵ってことはまだ、2日しかたってないんですよね。。おつかれさまでした。無事受精よかったですね!!
ところで、ちょっと質問なんですが、採卵前に仕事を普通にすることは可能でしたか?インターネットで採卵前はおなかが張るから休んだ方がいいみたいなことを見た事があるような気がして・・あと、採卵してから受精結果はどれくらいで結果を知らせてもらえましたか??
なんだか、ぶしつけな質問でごめんなさい。もしよければお答えしていただいていいですか?

ともももさん
私もルイボスティー飲んでますよ。不妊に聞くと知り、飲みはじめたのですが、すごくおいしくて今や虜になっています☆
アラーム鳴らすのいいですねーー。私もその情報盗んじゃおうっと。
私は豆乳がどうしても苦手できなこ牛乳飲んでます。おいしくて大好きです。

ちぇぶさん
きっと私と同じ時期になさるんじゃないかなー。と思います。わからない事だらけの私ですがたくさん情報交換できるのを楽しみにしています。。

ところで皆さんに質問ですが、
体外受精をするにあたって、いつの時期が一番体に負担ですか?
私はちょっと体を使う仕事をしていますので、いつ休んだらいいのか悩んでいます。パートなので休みの融通は利くのですが休む日を決めれなくて・・・ いつお休み取ればいいでしょうか?
もしよければ皆さんの経験をお聞かせくださいませんか??

では、また来ます。おやすみなさい
長くなってすいません・・・

[17] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 まち

2008/07/02 23:29

みなさんこんばんわ☆

スンリさん、韓国のかたなんですね^^翻訳のお仕事されているくらいですから、日本語はばっちりなんでしょうね。でも病院って、なんだか緊張してしまい、私は先生に聞きたいことをうまく聞けなかったり、聞き忘れたり、なんてしょっちゅうです。ここでみんなで情報交換しましょうね^^

モルモルさん、移植後はいつもどおりの生活をしていればよいと言われました、激しい運動は避けましょうって・・・普段でも、普通の運動すらしていないので、いつもどおりでしたが、チェックワンファストで毎日フライング検査し、線の濃さや薄さに一喜一憂で、そういういみではぜんぜんいつもどおりではなかったです、最後にはダンナさまにチェックワンの買い置き、隠されましたよ^^:あと、薬がたくさんでました。一日に毎食後1錠づつ3回のもの、一日毎朝夜の7時に1錠づつのもの、1日に3回、7時15時23時に2錠づつ飲むもの、毎朝1錠のもの・・・・・
うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!誰か、管理してください!!!!!って思いましたね^^:

やんぱんさん、勉強不足なんかじゃないですよぉ!みんな、わからないことばっかりですもんね^^私の通うクリニックは、一番最初に夫婦そろって先生とお話するのですが、先生が、なれた口調で一方的に治療法を説明してくれるのを目がテンになりながらきいていました。でも、今のクリニックに転院するまでは地元の病院に通っていましたが、その先生が、超こわくて、質問なんてできる雰囲気ではなかったんです。で、自力で勉強しました。先生の言う専門用語についていけるように。なので免疫あるのか、いまのクリニックの先生はとっても優しく感じます。看護師さんたちも親切で、先生のしんさつの後に必ずもう一度看護師さんに呼ばれて、薬の説明を聞いたり「先生に聞けなかったことはないですか?」と言ってくれるので、なっとくした治療を受けています。
納得が一番大事ですものね。


さてさて、みなさん、あす診察を受けて、早ければ10日頃に凍結胚盤胞を移植することになりそうです。今、ここにいる中では、私が一番はやいのかな?

責任重大ですね!まず私がミラクルおこさないと^^!
そしてみんなに同時期にミラクルおこって、全員でここから卒業なのです。

そして、、、このスレッドにはだれもいなくなるのだ!

[18] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 リロちん

2008/07/03 00:40

少し見ない間に、お仲間がいっぱい増えていますね。
誰がいつごろ移植だったかなぁ??っと少しかんがらがっています(笑)
だけどすごく心強くなれます。
皆さんでミラクルを起こしましょうね(*^^*)/
 


[19] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 アンジェ☆

2008/07/03 01:41

みなさん、こんばんは★

モルモルさん

私は左卵管水腫の疑いと高プロラクチン、PCOS持ちです。自然排卵が難しいみたいなので、飲み薬と注射で排卵起こしてタイミングをとってました。
去年の5月に病院を変えて9月に妊娠反応が出たんですが、化学流産でした。
それから2度くらいタイミングで頑張ったんですが、自分で体外に進みたいと先生に言って今にいたります。
私はPCOSなので卵がいっぱい出来ちゃうので、タイミングの時でも腹水が溜まって大変でしたよ。
不妊にいいと聞いて整体にいったりしてましたが、今はお休みしてます。
ストレスをなくすように毎日楽しく過ごす事を心がけてます^^
モルモルさん一緒に頑張りましょうね!!


まちさん

まちさんのクリニックのように数より質!!って言う先生も多いみたいですね。
私は29個採れても残った数は4つです...^^;
そのうちの1個を4月に戻したので、残り3個なんですが、今月1個戻したら残りの2個はワンセットになってます。

まちさんもうすぐ移植なんですね^^
上手くいきますように。。。★頑張って下さいね。


ハロハロさん

採卵お疲れ様でした。
今月はゆっくりお休みして体調が万全にして卵ちゃんお迎えして下さい^^


スンリさん

スンリさんは韓国の方なんですね^^
1度は行ってみたいです☆
みんな同じ気持ちですよね!!頑張りましょう♪
こちらこそヨロシクお願いします。


やんぱんさん

体外の時で私がしんどかった時は採卵とその後ですね。
卵の数が多かったので、お腹が妊婦さんみたいにパンパンになって痛かったです。
採卵の後は点滴をうちに行ってましたよ^^;
色々情報交換していきましょうね。


ちぇぶさん

初めてだとホント分からない事ばかりですよね...
私もまだまだ分からない事ばかりなので、ここで皆さんと色々お話できたらいいなと思います^^


リロちんさん

リロちんさんも卵いっぱい採れたんですね^^;
胚盤胞がたくさん残ってるみたいで羨ましいです。
色々情報交換したりしましょうね♪
これからヨロシクお願いします^^

[20] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 ハロハロ

2008/07/03 06:39

やんばんさん

こんにちは。質問にお答えします!色々聞いてもらえるのうれしいですよ〜。ここはいろんな方の話がきけて、本当に心強いですよね〜。

まず、採卵前ですが、採卵前は全然大丈夫だと思いますよ!私の行っているところでは、むしろ、採卵後の3日間くらいは安静にしたほうが良いと言われましたよ。私はまだ下っ腹が張っていてなんだか苦しい感じです。痛くはないんですけどね・・・。

で、受精は次の日に、分割したかどうかはさらに次の日に教えてもらえました。ドキドキでしたよ。

私は今日診察で、分割した写真を見せてもらえるそうです。
また何かあったらぜひぜひ聞いてくださいね!

スンリさん

私の先生もヨーロッパの学会に行くといっていました。もしかしたら同じ病院かもしれないですね?日本語上手でびっくりです。バイリンガルってかっこいいな〜。

[21] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 やんぱん

2008/07/03 16:26

こんにちは。

私は今日漢方の病院で、卵を良くする薬をもらってきました。毎日忘れないように飲んでみなさんのようにいい卵をいっぱい作りたいです。

ハロハロさん
早速お返事ありがとうございました!!
とてもわかりやすくてタメになりました!!
お休みをとるタイミングも決めれそうです。ありがとうございます☆
分割した写真かー。私も早くそこまで辿り着きたいです。
また何かあれば質問聞いてくださいっっ。

アンジェ☆さん
採卵後にお休みとろうかなって思います。
おなかパンパンになるのも赤ちゃんのためと思うと頑張れそうですよね。質問のお答えありがとうございましたー。

まちさん
10日ってことはあと1週間ですね。
どきどきだと思いますが、いい結果になることをお祈りしています。だからと言って、プレッシャーを感じず、のびのびしててくださいね。

りろちんさん、ミラクルーーー!!一緒に叫びましょう!!

ではでは、又来ますー。

[22] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 スンリ

2008/07/03 17:54

☆みなさんこんばんわ☆
☆みんなにミラクル!!☆

モルモルさんにミラクル!!
日本で韓国のドラマなどが流行り、
お仕事もたくさんもらえてうれしいです^^。
私は日本の食文化や日本人の国民性が
大好きです!!
韓国にも日本のことがもっとたくさん
知られたらなぁ〜〜
みんな日本が大好きになれると思います。

私は子宮奇形で双角子宮だそうです。
これは子宮(子宮腔)がウサギの耳のように
2つに分かれているものです。
着床は難しいしみたいですが、
やればできる精神とミラクルを信じて〜!!

やんぱんさんにミラクル!!
韓国でも不妊治療はありますが、
私は韓国では不妊治療の専門病院は通った
ことはなく、ネットで話す程度です。
不妊治療は日本とほぼ変わらないと思いますが、
不妊治療の掲示板を読むと韓国人って本当に
せっかちで、白黒はっきりしたがるのでびっくり
するというか面白いです。
ヨモギは暖かい性質を持っていて血液循環の改善剤だそうです。
手足冷え症,生理痛,婦人病に良くてヨモギを水に
入れて沸かした蒸気を当てたり(よもぎ風呂)
生汁(野菜ジュース)で食べても良いみたいです。

まちさんにミラクル!!
10日頃に凍結胚盤胞を移植ですか!!
ミラクルーーーー!!!
移植後11〜13日は安静ですね。
病院で待っている時間や治療が優先で色々と
大変ですが、いつかきっとベビーを抱いて
嬉しく笑える日が来ると思います。

アンジェ☆さんにミラクル!!
韓国は日本に比べて春と秋が短く、
夏は暑く冬はとても寒いです。
旅行に行くにはちょうと肌寒いですが、
10月頃がいいと思います。
飛行機で2時間くらいなので、本当に近いです。
旅行などアンジェ☆さんが好きなことを
たくさんしてストレス解消!!です^^。

ハロハロさんにミラクル!!
千葉県にあるTWCに通っていますが〜同じ病院
ならすごいですね!
予約を2ヶ月ほど待って、今年から転院しました。
今の病院はちょうと遠いですが、病院の
ホームページと掲示板が充実しているし、
成績もいいみたです。

[23] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 ハロハロ

2008/07/04 06:47

スンリさん
私も近くの病院ですが、違いました・・・。今行っている先生もそちらの病院も体外受精に力を入れていて、実績もあがってきている・・・と教えてくれました。

ヨーロッパで学会なんてすごいですよね。未知の世界です。

皆様
さて、私ごとですが、昨日診察に行ってきました。どうやら卵巣が9cmくらいまで腫れあがっているみたいで、安静にしてね。といわれました。
確かにおなかは妊婦さんです。胸も張るし・・・。

そして、卵は全部凍結されました。9月に移植予定です。なんか分裂したあとの変性率が結構高くて、ショックでした。

まちさん
移植終わったら色々教えてくださいね!良い結果が聞けることを楽しみにしています!

[24] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 とももも

2008/07/04 21:28

こんばんは♪♪
久々にきてみたらたくさんの書き込みがあって読むのがすごーく大変でした^^:
こまめにこないとダメですね!!

まちさん
お互いに流産はとてもつらかったですね。
私は手術後職場に2ヶ月休暇をもらい引きこもり生活してました。心も体も元気になるまですごく時間がかかりました。
今回は皆さんと一緒に楽しく情報交換しながらまずは 陽性判定 ⇒⇒そして出産目指してがんばりたいと思います。がんばりましょう!!

アンジェ☆さん・ちぇぶさん・ハロハロさん
はじめまして 今月中旬以降に3回目のIVFに挑戦する とももも 34歳です。わたしは排卵障害+原因不明の不妊なんです よろしくお願いしますね。

やんぱんさん
きな粉牛乳おいしそうですね。体にも良さそうなので早速きな粉買ってきて試してみまーす。

スンリさん〜〜〜〜!!
わたし同じ病院かも・・・千葉市の病院ですかぁ?
通い始めてから6年になるんです。長すぎ(笑)
タイミング→人工→2年間の治療お休み→体外と診てもらってます。

さてさて、私は今日病院受診してきました。
来週7日から自己注射 フォリルモンP150×2A 8日間始まります。お会計で1万円札が何枚も消えていきました><...
次回の受診日は15日の予定です。


みんなにミラクル!!
では、またきまーす。

[25] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 まち

2008/07/04 21:43

みなさん、こんばんわ!
 
昨日、診察に行ってきました。実はクリニックまで片道2時間弱。交通費だけで、1回の通院に5000円以上かかります。なのにさ、なのにさ。先生ったら「じゃ、10日の移植予定になりますが、今日少しお薬かえますから、また月曜日にきてね^^」と笑顔で言いました〜〜〜(TOT)
帰りの電車で、ど〜っと疲れがでてきて、いつもなら電車なんかで眠ることもできないわたしが、なんと1時間弱ねむってしまいました。しかもっ!となりに、同年代のサラリーマン風の男性が座っていて、私、通路側なのに、どんな爆睡をしていたのか・・・その男性は私より早い駅で降りる人で、なんどか、そっと指で私をつついたけど私が起きなかったらしく。。。このとき私は、なんか右腕がくすぐったい、んもう!だれよっ!と、迷惑そうにしていたような記憶がうっすらと・・・さいごにいよいよ駅が近づいてきて、男性は「あのっ!すみませんっ!降りたいんで!!!」と私を今までより強く突きました。たぶん殴りたいくらいイライラしていたと思います(汗)飛び起きた私は、ひらあやまりで、荷物どけて、足をひっこめました。

そんなこんなの通院でした。
そうだ、ついでに、子宮がん検診も受けてきました。
みなさん、これから、ミラクルが起こって、お母さんになるのですから、自分をまず、大事にしましょうね^^

いつか、もうすぐ、きっと、かならず、会えるに違いない、ベイビーのために、そして優しく見守ってくれて協力してくれるだんなさまのために、元気でいましょうね。
また報告します☆

[26] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 モルモル

2008/07/06 15:51

みんさん、こんにちは〜

皆にミラクル!!良いですね〜♪本当にミラクルが起こりそうな予感がしてきました!!!!

スンリさん、いっぱいミラクルパワーを送ってくれてありがとうございます☆韓国ドラマすごい人気ですよね〜。私もいくつか見ましたけど、どのドラマを見ても熱い気持ちになれて感動と涙の嵐で本当にステキです〜。

スンリさんも、ハロハロさんも、ともももさんも、千葉市の病院なのですね?!
主人の実家が稲毛なので千葉市にはよく出掛けていますよ。なんだか、親しみを感じちゃいます♪ともももさんとは同い年だし!ところで、自己注射とは何ですか?初めて聞きました。

不妊と一言で言っても色々とあるんですね・・・

アンジェさんの不妊原因も初めて聞きました。卵がたくさんできてしまうんですね・・。私は薬の量を多くしてもせいぜい3個くらいしか出来ないから一瞬羨ましくも思ってしまいましたが、29個も出来るのは肉体的に大変かもしれませんね。無理をしないで休み休み治療に臨んでくださいね。
整体、私も色々通いましたよー。藁をもすがる気持ちで、気功やエネルギー調整、鍼灸・・・どれも高いだけで私には効果はよくわかりませんでしたが・・(苦笑)どれも良い経験でした。

まちさん、フライング検査、私もしていたので気持ちがよくわかります。一日に3回とかやってました(笑)でも、移植してから使う薬によっては、検査薬に影響が出ちゃうのもあるようですよね?まちさんの飲み薬の多さには驚きです。着床しやすくするためにものですか?
10日に移植とは一番乗りですね。ミラクル結果を期待しています♪眠り姫になってしまうとは、きっと身も心もお疲れなのでしょう。移植までゆっくり体を休めて万全な体調で臨んで下さいね!!


[27] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 とももも

2008/07/06 20:05

こんばんは♪♪
昨日、今日と暑かったですね〜。

まちさん
通院に片道2時間弱ですかぁ〜、凄いなぁ〜。
私は片道1時間半位なんですが、嫌になるときが時々ありますし電車で座れたときなんかは即効で寝に入ります。
明日の病院受診、気をつけて行ってきてくださいね。

モルモルさん
排卵誘発の注射をお持ち帰りして自分で毎日注射してるんですよ。私の通院してる病院は、毎日通院できない方のために看護師が注射指導をしてくれるんです。最初は怖かったけど、もう慣れてしまいました。

またきまーす。



[28] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 やんぱん

2008/07/06 20:54

みなさんこんばんわー。

あついですねーー。本当に暑い。
みなさんは冷房つけてますか??

私は主人と汗だくになりながら出来るだけ我慢しています。冷えは良くないって聞きますし。我慢できないときだけつけちゃいますが・・・

まちさんもともももさんもかなり長い時間かけて通われているのですね。旦那さんの検査のときにはいろいろと大変だろうと思います。電車は席取り合戦ですよね。席が取れたときには本当テンションあがります!!

モルモルさんは、たくさん通われてたんですね。私も鍼灸と漢方は続けています。インターネットで「不妊」と調べるといろいろ載っていて、いろんなものが気になりますよね。この勢いなら詐欺とかに簡単にだまされそうなくらい(笑)まさに藁にもすがる思いですもんね。でも、あまり情報に踊らされないようにしなきゃなーと思っています。

ハロハロさんは、おなかの張りはどうですか?すこしでも落ち着いてたらいいですねー。安静にしてくださいね。

スンリさん
よもぎ大好きなんですけど、よもぎ汁はちょっと苦そうですね。。
今度機会があったら試してみマース。

明日は受診です。ドクターからオーケーが出たら明日から点鼻です。自分でするから不安です。
点鼻を自分でされた方はいますか?そしてうまくできたのでしょうか?
あー、不安・・・

[29] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 ハロハロ

2008/07/07 05:50

皆さんおはようございます!
本当に毎日暑いですね。私は土日と外にいる時間が長すぎて、日焼けのせいかなんだか顔が暑いです。
唇も水ぶくれ〜。日焼けするといつもこうなんです・・・。

皆さんやっぱり不妊専門の病院に通うとなると結構な時間がかかってしまいますよね。私も電車に乗ってる時間は1時間半くらいなのですが、乗り継ぎが悪いと2時間くらいかかってしまいます。

座れないと本当につらいですよね。しかも夏の電車って乗ったときの何やらよくわからないモアッとした空気にウンザリです。

皆さん自己注射とか点鼻とか・・・すごい!私は注射は毎日になってくると、さすがに通えないので、近所の総合病院(今の病院に変えるまで通っていたとこです。)に依頼状を書いて頂いて、注射に行ってます。

おなかの張りもだいぶ落ち着きました。また今日診察に行ってきます。

ここは書き込みする人の人数が多くて楽しいですね!なんか会ったこと無いのに昔からのお友達みたいです!

[30] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 まち

2008/07/07 23:32

みなさん、こんばんわ☆

みんなにミラクル〜〜〜〜〜!

いったい今、何人がここに集まっているのかなと思ったら、とても心強く、ひとりじゃないんだ、っておもえてきました。
今日、診察に行ってきて、10日に移植が決定しました。9日にクリニックに電話をして、時間の確認です

今日、帰りの電車で考えていたら、ドキドキしてきました。移植してから、判定までの5日間、そして、着床判定の結果を聞きにいくのは15日になりそうで、その日のことを考えると><
着床判定で、βhcgの数値がゼロでした・・・となった場合、家まで無事に帰れるのか!?そのあと出勤できるのか!?あ〜悪い癖で、どんどん考えて、おかしくなりそうですぅ。

でも、みんながんばっているんだもんね!

みんなにミラクル!

先週から、葉酸・マカを飲み始めました。←遅い?

[31] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 モルモル

2008/07/09 09:50

皆さん、こんにちは〜〜

まちさん、いよいよ明日ですね☆
大丈夫!!妊娠できる〜っ、と信じていれば必ずミラクルは起こりますから!!
明日からは、リラックスして、どーんと構えて、卵ちゃんを迎え入れてあげてくださいね♪

私は、月曜に診察へ行き、昨日からエストラダームを貼っています。4回目の体外受精にして初めてエストラダームを使った気がします。(忘れてるだけかな?)
今回は、3ヶ月間、排卵(生理)を止めてからの移植なので特殊なのかもしれません。(自分のことなのに状況が把握出来ていない私・・)

それでは、いきますかっ!!

合言葉の、皆さんにミラクル〜!!!

そしてそして、まちさんにミラクル〜!!!

[32] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 アンジェ☆

2008/07/09 15:17

皆さんこんにちゎ☆


まちさん明日移植なんですね^^
頑張って下さいね!!
移植後はゆっくり過ごして下さいね☆
ストレスを感じないように、楽しく過ごしてください!!


モルモルさんエストラダーム使ってるんですね。
私ゎアトピーがヒドイので、プロギノーバを1日3回飲んでます。前回も同じものだったので、先生に貼り薬をお願いしてみましたが、プロギノーバでいくと言われました^^;
前回より1錠増えました。

皆さんに質問ですが、膣座薬をしてる間の体温は上がりますか?私は体温が全然上がらなかったので、先生に聞きましたが、測らなくていいと言われてしまいました...。




私は明日受診して来週あたりに移植だと思います。

[33] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 スンリ

2008/07/09 15:58

☆皆さん、こんにちは〜☆
☆みんなにミラクル!!☆

ハロハロさん、9月に移植予定ですか!
今は安静にして、2ヶ月間は体にいいことをたくさんするといいですね。
私は、毎日DVDのヨガをしていて首が弱いせいか少し筋肉痛です。^^

ともももさん、同じ病院ですか!!すごい!
T先生がヨーロッパから帰ってきたら診察再開ですね。
私は今日でプラのバール終了です。
後は生理5日目に診察して、ホルモン周期で移植です。

やんぱんさん、よもぎは他の野菜と果物でジュースにすると飲めるかもしれませんね。
点鼻はうまくできていますか?
スプレーの後苦いので、ちゃんと確認できるのに苦くないときは不安だったのでもう一度スプレーをしたりもしました。(余計なことをして頭痛だけひどくなりました)

モルモルさん、韓国ドラマはで私の名前はキムサムスン、宮廷女官チャングムの誓いというドラマは見ましたか?!私は面白かったのでお勧めします。

まちさん、いよいよ明日移植ですね。
まずは卵ちゃんを信じて、毎日着床しで成長して〜〜最後には妊娠して喜ぶ自分自身を想像する〜〜〜〜〜イメージトレーニングをしてください。必ず、そのようになると思ったらそうなるそうです。

まちさんにミラクル〜!!!(アザ!アザ!アザ!)

[34] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 まち

2008/07/09 23:30

みなさん、こんばんは!

考えてみれば1月の化学流産から、2〜4月は体をもとに戻すのに費やし(この間も通院、ホルモン剤の服薬はありました)、5月にホルモン療法して、6月頭に採卵。その周期はそのまま生理を待って、今周期内膜を整えて明日お迎え。。。まるまる5か月強かかって、明日を迎えるのですが、着床判定は15日。たったの5日後で第一段階の結果がでるなんて。複雑です。
じゃ、1か月待ちます?っていわれたら困るし、もちろん結果は早く知りたいのですが。なんて言ったらいいのか、、、明日のことより、15日のことばかり考えています。15日にいきなりだめだったら、その足で職場にかえり、普通に笑って仕事できるのだろうか、とか、、、。

だめですね。みんなにミラクル☆起こるのだから。
卵ちゃんが、ゆ〜っくり内膜にもぐりこんで、ふかふかできもちいいなぁって感じてくれて、そこにしっかりくっついてくれることをイメージして、信じないと!

モルモルさん、エストラーダムってどんな作用のあるはり薬なんですか?うちのクリニックでは、飲み薬の人とはり薬の人があるみたいなんです。きっと先生が、それぞれの体質やホルモン値みながら、使い分けているのだろうな、と思いながら、同じ日に移植した人でも、はり薬のでている人がいて、飲み薬より、簡単そうだなぁ(1日1回はりかえるだけと聞こえたので)と思ってました。はり薬は、かぶれたり、それなりの苦労もまたあるのかもしれませんが。職場でお昼、3時、残業になれば夕方、7時、、、と薬飲んでいるのって、事情知らない人からみたらかなり怪しいヤツですよね(汗)

だんだん、混乱してきました、文章もめちゃくちゃです。移植から、判定までの、私の狂いっぷりに、みなさんどうぞ、わらって癒されてください(^o^)

アンジェさんも、スンリさんも、ミラクル応援ありがとうございます!

さあ、みなさん、ごいっしょに御唱和ください!

みんなにミラクル!!!!!

[35] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 やんぱん

2008/07/10 23:02

みなさん、こんばんわ。

まちさんは今頃移植終了し、どきどきされていることでしょう。。
まちさん、みんなのミラクルがあるから大丈夫!!今はリラックスしておうちでのんびりお過ごしください。。

ところで、いろんな薬の名前が出てくるけど、みんなに全然ついていけない私・・・みなさんは、どんな方法をされていますか?私はロング法と言って生理が始まる1週間前から点鼻を使う方法です。

アンジェ☆さん 膣剤を使ったことないからお答えできないです・・・ごめんなさい。ちなみにその膣剤はIVFの中の一つですか?排卵誘発とかなのかな??



それにしても、移植してから5日後にわかるっってすごいですね。うちの病院もそうだったらいいです。でないと、私は待てなくて緊張しすぎて判定中きがくるいそうになりそうですもん(笑)

[36] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 まち

2008/07/10 23:04

こんばんわ☆

今日、移植無事終わりました。
11時前にクリニックに到着して、採血。12時までに戻ってきてくださいね、お昼、食べてきますよね?と看護師さんに確認され、はい。といったものの、緊張で食欲がないっ!
でも、食後の薬を渡されたし、気分変えようと地下街へ行き、健康食のお店にふら〜っと入りました。あんまりたべられないだろうし、と、適当に注文したら、はっと我に帰ったら、目の前には、精進料理!?お坊さん用?みたいな定食が置かれました。でも体に良さそうで、結局、ちゃんと全部食べました。

12時過ぎから呼ばれて融解された胚の説明を培養士さんから受けて無事移植終了。今回は3回目っていうのもあり、移植の時に、モニターみている余裕がありました、ひとつのモニターには顕微鏡から映された胚盤胞の映像、もうひとつのモニターはエコーで自分の子宮の中にすごい的確にほそいチューブが入っていくのが見えていました。先生のオッケーのサインで胚盤胞がチューブに吸い取られるのが見えて次に子宮の中に白く光る点が見えました。看護師さんに「ここ、卵みえますか?白いの。」といわれて終了でした。
回復室で30分くらい眠ってしまいました。

帰りの電車で、姉のように慕う人からメールが来て、「いろいろ考える気持ちはわかるけど、あなたはもう、その卵ちゃんのママなのよ。ママがしっかりてしてどーんとかまえてなきゃ、卵ちゃんが安心して落ち着けないでしょ?」といわれてハッとしました。卵ちゃんであっても、私はもう、ママなんだ!姉さんのその粋な考えに感動しました^^

みなさんも、移植周期に入ったら、生理が来たら、妊娠1週目です!4週間で生理がくるか、40週まで続いて出産を迎えるかのちがいだけ?ですよね^^
治療にがんばっている段階で、もうすでに、ママと言ってもいいのではないかなと考えさせられた一日でした。

さてさて、今日、なんと7種類の薬がでましたよ!
抗生物質や、胃薬も入っていて、それは3〜5日飲めば終りなので、もう少し減るのですが。
15日の判定ま、薬を飲み間違えないか?忘れないか?と必死になっているうちにあっという間です。

まず、自分にミラクル〜〜〜!
そして、ここにいるみなさんにもミラクルです!

[37] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 まち

2008/07/10 23:10

やんばんさん、ほぼ同時に書き込みでしたね^^

ありがとうございます、ゆっくり休みます。
実は帰りの電車にあせってしまい、駅の中を走って電車に飛び乗って、かなり後悔です。

でも後悔しても仕方ないので、11時のお薬のんで眠ります^^;

みんなの、あったかいミラクルに包まれて、ゆったり眠ります。ありがとう☆

[38] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 ハロハロ

2008/07/11 06:06

まちさん

まずはお疲れ様でした。まちさんの文章読んで感動してしまいました。

ママっていい響きですよね〜。なんだか自分のことのように読んでしまいましたよ・・・。

ゆっくり休んで卵ちゃんのいいベッドを作ってくださいね!これから楽しみですね!

[39] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 やんぱん

2008/07/11 10:19

まちさんお疲れさまでした。
私もハロハロさん同様感動しました。。
生理が来たら妊娠1週目かー、なんかいいですね。わたしもこれからその気持ちで頑張っていきたいです。

私はいつになることやら・・・

[40] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 モルモル

2008/07/11 18:00

皆さん、こんにちは〜

まちさん、お疲れ様でした!!
ステキなお話しですね〜。
私も再来週の胚移植後、色々考えてしまって滅入りそうになったら、その言葉を思い出して頑張ろうと思います。
もしかして、今日からお仕事へ行かれたんですか??あまり無理しないように、ゆっくり、のんびり、リラックス〜〜、してくださいね。
ところで、5日後に着床判定がわかるということは、市販の検査薬でもわかっちゃうってことですかね?

エストラダームですが、ホルモン補充薬としか私もよくわからないのですよ・・・
(まちさん、すみませんですぅ)
アンジェさんのプロギノーバとの違いは何なんでしょうね???膣剤も知りませんが、ホルモン補充ですか??
アンジェさんも来週移植なんですね?もうすぐですね♪
体調に気をつけてくださいね。

スンリさん、宮廷女官チャングムの評判は耳にしていますが、私はまだ見たことがありません。スンリさんの名前が出てるとは、見る楽しみが出来ました♪
私は、やっぱり、冬のソナタが好きです。以前、韓国の留学生が家に居候していたことがあって、逆に韓国へ私が行ったときには、その子のお宅でお世話になったんです。で、そのときにチュンチョンや湖?に連れて行ってもらいました。ダッカルビが美味しくて、すっかり虜になっちゃいました。日本で美味しいダッカルビのお店はありますかね?

話がそれちゃいましたが、質問があります。
ホルモン補充をしている期間は、皆さんはお酒を控えていますか?何か気をつけていたり控えていることがあったら教えてください。

[41] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 まち

2008/07/11 22:41

みなさんこんばんは☆

これから、みんなで、妊娠1週目でがんばりましょう!
移植周期の生理がきたら、私、妊娠1週目なの^^
採卵したら、私、妊娠2週目なの^^
受精して移植したら、私、今妊娠3週目〜4週目なの^^

そしてミラクルが起こり、判定は陽性、みんな5週目に突入ですっ!うん!そうなるにちがいない!


モルモルさんは再来週移植ってことは、今はもう妊娠1週目〜2週目くらいでしょうか?^^
体、大事にしてくださいね。これ、だんなさまにも使えますね!「私もう3週にはいったから、もうちょっと眠らせて」とか^^;
はり薬のお話、ありがとうございます。昨日もやっぱり、自分の次に移植をした人が、となりで別の看護師さんから薬の説明を同時にきいていて、はり薬がでていました。謎です?????でも、とにかく先生が、ひとりひとりホルモン値とか見ながらその人ごとに、あうお薬がでているのだと考えてます。みんな機械的に同じだったらいやですものね。


こうして、移植1日目はすぎてゆきます。薬に、思考回路の80パーセントを支配されながら、仕事に行きました^^;先生や看護師さんからの説明では、いつもどおりの生活をしてください、もちろん仕事も含めて。移植後5日間ずっと横になっていても、いつもどおりに生活していても、結果はほとんど変わらないという実験?結果もいでているそうです。

あとは、なるべくリラックスするようにこころがけて。と言われましたが、できるわけないじゃ〜ん。看護師さんも、「できないだろうけどねぇ^^;」と言ってました。


明日は、近くの公園に四葉のクローバーさがしに行ってきます^^すごくたくさん生えているところがあるんです!あった!ここにもあった!って。春に、ふと探していたらすぐにみつかって、もっとあるかも!と思ったら、やっぱりありました。いっぱいみつけました。
明日もここにいるみなさんの人数分、集められるといいなぁ^^何人いるのかな?10人くらい?

やんばんさん、ともももさん、スンリさん、リロちんさん、モルモルさん、アンジェさん、ちぇぶさん、ハロハロさん、そしてわたし、9人かな?いま、最初の書き込みからじゅんばんにかぞえました、だれか、ひろいもれがあったらごめんなさい。

ゆったり、無理しないように、四つ葉9人分みつけてこれたらいいなって思ってます^^

あっ、それから、さらに余談ですが、友達のお母さんがこれまた粋な人で、数年前友達が結婚して新婚旅行にいく見送りのとき、ちいさなつつみを持ってきたそうです。で「おなかがすいたら、電車でたべなさい^^」と。途中であけてみたら、大きなおにぎりが2個と小さな小さなおにぎりが一個。そして手紙に「気をつけて楽しんできてください、ちいさなおにぎりは、いつかやってくるあかちゃんの分です」と。で、なんとその友達はハネムーンベイビー授かりました!

それをきいて以来、移植後は、食事のあと、もう一口追加します、これは、あかちゃんの分^^と。結構楽しいですよ、時間に余裕があれば、おにぎりにすることもあります^^

ではでは、みなさんにミラクル!!!

[42] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 とももも

2008/07/11 23:32

こんばんは♪♪

まちさん
移殖お疲れさまです、判定日まで体調の変化が気になって落ちつかないですよね〜でも、まちさんの卵ちゃんはお腹にしっかりしがみついてくれますから、ゆったり過ごしてくださいね。

アンジェ☆さん
凍結胚移植時のホルモン補充は飲み薬のみだったので、膣座薬は使用したことないんです・・・。
私が陽性判定頂いたときの凍結胚移植の時は基礎体温測ってませんでしたよ。

スンリさん
病院ですれ違っていた可能性ありますね。
今後は、あの人かな〜と探してしまうかも・・・。
お互いに早く、Tクリニック卒業したいですね。

やんぱんさん
私もやんぱんさんと同じ、ロング法のIVFですよ。生理が始まったら排卵誘発の注射開始ですね。私は現在注射5日目です。なかなか卵胞が大きくならないので注射の日数が多いんです^^:

モルモルさん
今までのIVF、凍結胚移植の時は少しはお酒呑んでました^^今回は今までと変えてみたくて、誘発の注射開始時から禁酒していま〜す。

では、また〜。








[43] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 やんぱん

2008/07/12 00:15

みなさんこんばんわ。
ここで相談させてもらっていいのかわからないのですが、今とても悩んでいます。ちょっときいてもらえますか?
私事ですいません^^;

今回7月にロング法で始める予定で、今みなさんご存知の通り、点鼻もしてるんですけど、本当は今年の四月頃から体外受精に進む予定だったんです。でも、検査をすると悪い所だらけで、まず、5月には子宮内にポリープがあるとのことでポリープ除去手術内をして、その次の検査ではチョコレート膿腫が大きくなっているとのことで6月にアルコール固定術をしました。で、やっと、体外受精に進めると思っていたら、おとついの受診で、「子宮に少しきになるところが・・・。もしかしたらまたポリープかもしれませんね。」と言われました。もう点鼻薬も開始し、がんばろうと意気込んでいるところのショッキングな宣告でした。子宮の後ろの壁側だそうです。
先生には二つの選択肢があるといわれました。
○このまま、体外を進めていく
○もう一度、子宮鏡手術でポリープのようなもの(曖昧らしい)を取り体外受精に進む。
このまま、進めていきたいのは山々だけど高額だから、ポリープ手術をもう一回して万全の体制でいきたいところと、やっぱり今回挑戦したいって言う気持ちとでどうしたらいいかパニックになってます。先生は「このポリープのようなものは手術をしてもよくなるとは限りません。これを取ったからといって着床しやすくなるかどうかは分からないです」と言われました。

あー、ほんとうにどうしたらいいのか分かりません。
文章もおかしくて長くなってすいません。
皆さんの経験上なにかあれば意見もらえませんか?

モルモルさんへ
私は漢方と鍼灸をしています。聞いているかは神のみぞ知るですが。。でも体温は上がった気がします。。

ともももさんへ
同じ方法とは心強いです!だけど、私は上に書いたみたいに体外受精になかなか進めなくてほんとに焦ってます。スタートラインにすら立てない自分が悔しいです。・・ってネガティブになってもいいことはないので前を向きます!!

まちさんへ
いつもよい言葉をありがとうございます。。今回はちょっと暗いことをたくさん書いてしまってごめんなさいね。
いっぱい元気もらいました。しっかりしなくちゃ、ですね。
先生にも今度会ったときもう一度話ししてみるつもりです。
ではでは、おやすみなさい。




[44] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 モルモル

2008/07/12 11:46

みなさん、こんにちは〜♪

今日は物凄く暑いですね・・・

まちさんの四葉のクローバーには、とっても温かい気持ちを頂きました^^例え見つからなくても気持ちだけで本当に嬉しいです♪♪♪
この炎天下で熱射病にならないよう気をつけてくださいね。
今の私は妊娠2週目頃なんですね〜。自覚が足りず、毎晩のようにお酒飲んでました。。夏の泡は大好物で、ついついつい・・・・・、いけませんね。
ともももさんも我慢されてるんですね。
100%妊娠できるんだったら、治療も飲酒もアイスも何でも我慢できるのになぁ〜。。(なぁんて、子供みたいなこと言ってますね)

アンジェさん、前回書き忘れたのですが、私はアンタゴニスト法というやり方です。過去三回は、アンジェさんと同じロング法でしたが、結果がいつも同じだったので、今回はやり方を変えてみたんです。
アンタゴニスト法は、点鼻薬がなくて、生理三日目からクロミッドを飲んでHCGの注射も四回くらいで、最後の方でアンタゴニストの注射を2〜3回くらい打つ形でした。なるべく、体に負担のかからない方法だそうです。(私の場合、HCGで卵巣が刺激されて持病のチョコレート膿腫が悪化してしまうので)
ホルモン補充も色々だし、卵胞の育て方も色々なんですね。。

やんばんさん、漢方に鍼灸ですが、続けられているということは、絶対に効果があるんですよ!!体温が上がるなんて、とーっても凄いことですよ〜!!!
それから、悩まれてるとのこと、ツライですね・・・
私は、素人ですし、子宮のポリープのことはよくわかりませんが、以前、チョコレート膿腫で私も手術をしたことがあります。でも再発してしまい、体外に進むには、やはりもう一度手術をして綺麗にしてからが良いと言う医師もいましたが、もう一度手術をすることによって卵巣の機能が今より悪くなるから手術はしないほうが良いと言う医師もいました。私は、なるべく自分の体に負担をかけたくない考えで手術をしない方を選択しましたよ。
体外受精にも色々な方法があると思うので、なるべくポリープに刺激を与えない(成長させない)方法があるかもしれませんよ??
私は、卵を作るたびに卵巣膿腫も子宮筋腫も悪化しているようなのですが、もう万全にしようがないので、妊娠することにかけています^^
答えになってないですね・・
あんまり落ち込まないように、ミラクルは絶対起こりますから!!!!!!!!!!!!!!!

[45] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 ロゼモン

2008/07/13 00:21

初めまして。ロゼモンと申します。
6月26日に採卵したのですが、卵巣が腫れたので胚盤胞を凍結保存して移植待機中です。
順調にいけば、8月初旬に移植できると思います。

スンリさん
韓国の方とお話してみたかったんです!
不妊治療を始めて1年半くらいなのですが、治療を始めたころは落ち込むことが多くて、現実逃避をするためにマンガに嵌ったり、ドラマに嵌ったりしました。
その時、韓国ドラマに嵌り治療で辛いときはドラマを観て治療のことは忘れるようにして、今まで乗り切れたような気がします。
日本のドラマより嵌り度が高いですよね。男前の俳優さんも多いし!
治療に関係ないことばかりで、ごめんなさい。

[46] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 まち

2008/07/13 22:31

みなさんこんばんわ☆

四つ葉ですが、公園に行ったら、そこで、ピクニック?してる家族がいて、さがせませんでした。残念。
でも、子供づれの家族だったので、うん、縁起がいい!ってことで^^;

やんばんさん、なやみますね。
そこんところは、先生がきめてくれないと〜っていいたいですよねぇ。自分たちには、医学の知識がないのだから…いつくらいまでに決断しないといけないのでしょう?セカンドオピニオンとかは考えられましたか?
でも、今の先生を信じているのだろうし、点鼻まで始まっているのだから、今、自分で決断しなきゃいけないのでしょうね。わたしなら、えいっ!移植へ進んでしまうかも、です。無責任でごめんなさい。私なら・の理由は、自分の年齢が待ってくれないこと(これはあくまでも私の場合です^^;)、着床に影響があるかないかもわからないこと、などです。
でも、とにかく、やんばんさんが、納得できて、後悔しないように、進んでくださいね、大変だと思いますが。。。

さてさて、あさって判定です。ぶっちゃけ・・・
あ〜〜〜!!!と叫びたいです。トイレにある検査薬を使いたい衝動に、かられています。旦那さまに隠してくれ、と頼みましたが、神棚のうえであっさりみつけてしまいました。

あしたは月曜日。たぶん仕事が忙しいのでなにも考えるひまなく、明後日を迎えることとなりそうです。

また、明日の夜にはもっと狂って、とっちらかっていると思います、でも、ここにきます。
「でも」じゃなく「だから」ここにきます。
ここにいてくれるみんなにしかきっとわからないドキドキだから^^;

ではまた、、、おやすみなさい。

みんなに ミラクル〜〜〜!ミラクル☆

[47] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 やんぱん

2008/07/14 17:54

みなさん こんにちは。

私は結局悩んでいる中でも、自分の気持ちは今回IVFに挑戦したいという気持ちが強いことに気がついたので、未来の赤ちゃんからの「今回トライしてね!私をこの世に誕生させてね!!」というメッセージだと思って続行しようと思います。
お騒がせしました&これから一緒にがんばりましょう!!

モルモルさん。
たくさん親身になってコメントいただきありがとうございます!!
続行を決めましたので、一緒に頑張りましょうね。。
モルモルさんがそう言ってくれたので、漢方や鍼灸を続けている自分に自信がつきました。。
でも、今日はあまりの暑さにアイスクリームを一つペロっと食べてしまいました。このアイスで冷えた体をお灸で暖め直します(笑)

ロゼモンさん
はじめまして。
これからたくさん情報交換しましょうね。。
よろしくお願いします。

まちさん
私はまちさんからの「えい!って進んじゃうかもしれない」という言葉に背中を押された気がします。ありがとうございます。

ところで、、
今日は、ドキドキドキーー!ですね。
明日ですね。いい判定だといいですね☆
まちさんに・・・
   ミラクルだ!
     ミラクルだ!!
       ミラクルだーーーー!!!
アニマル○○さん並みに気合いをお送りします。。
受け取ってください〜〜。
旦那さん、分かりやすいところに隠すなんて可愛らしいですね。

では、ここで、もう一度みなさんにも
ミラクル!
 ミラクル!!
   ミラクルーー!!!!

[48] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 まち

2008/07/14 21:20

みなさん、こんばんわ☆

いよいよ、明日、着床判定です!
うん、かなり、頭の中、おかしくなっております。
でも、なるようになる、なるようにしかならないっ!
明日の、今頃には、ここにどんな書き込みをしているのでしょう???

やんぱんさん、えいっ!ですね^^
きっと、やんぱんさんのおもったとおり、いまのやんぱんさんの決断はもうすでに「ママの決断」なんですよね。そしてそれは、赤ちゃんからのメッセージ。きっと、心がうけとめたんですよ!

まずは、明日、私がミラクルおこして、みんなにもミラクルの粉、まくことができますように^^

では、少し早いですが、おやすみなさいです。。。

[49] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 アンジェ☆

2008/07/14 21:44

皆さん、こんばんは☆
昨日から膣座薬がはじまりました^^
移植は18日に決まりました!!


まちさん
もうすぐ判定ですね!!ドキドキだと思いますが、リラックスですよ。まちさんにいい結果がでますように。。。☆ミラクルぅ〜^^



モルモルさん
色々情報ありがとうございます^^
ホルモン補充してる時以外でもお酒は控えてますよ。
赤ちゃんにはお酒が一番良くないと聞いた事があったので。
でも少しなら身体を温めるんでいいのかなぁ〜とか思いますが...お役にたてなくてすみません^^;


やんぱんさん
色々問題があるんですね...
私も水腫をとるか、体外に進むかどっちかを選択しないといけなかったんですが、体外に進みたいという気持ちが強かったので、体外に進みました。
やんぱんさんの今の気持ちを優先にすることはイイ事だと思います。お互い頑張りましょうね^^


みんなでミラクルおこしましょう♪

[50] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 まち

2008/07/15 22:37

みなさん、こんばんは☆

行ってきました、着床判定。

結果は、、、陽性!!!

βhcg18.1でした。BET5日目でこの値はどうなのか???先生にきいてみたところ、今日は着床したかどうか、だけなので、だいじなのは土曜日(BET9日目)にまたホルモン値みて、ぐーんと上がっていれば合格あげますよ^^と言われました。

前回、ぐーんとあがあらず、最後にはゼロになりだめになったので、手放しには喜べませんが、第一関門クリアです。考えてみれば、今日、着床の気配すらなく、リセットになったかもしれないのに、次への望みがあるのですから、あとは、さらにミラクル☆信じて、ゆったりと、過ごしたいです。次回は土曜日。「妊娠判定」です。

みなさんのミラクルコールとどきました^^
ありがとうございます!

次はアンジェさん、移植ですね!
やんぱんさん、スンリさんも、下旬くらいでしたか?


みんなにミラクルの輪がつながっていきますように☆

今日は、大きな声で叫びたいです。
みんなにミラクル〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

[51] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 アンジェ☆

2008/07/16 00:11

こんばんは☆

まちさん、陽性おめでとうございます!!^^
土曜日までにグぅ〜んと数値が伸びてる事を願ってますね☆☆☆
私にもミラクルおきてほしいです♪

[52] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 モルモル

2008/07/16 09:07

みんさん、おはようございます!!!

まちさん、やりましたね^^
ここに来るのに私もドキドキしちゃいました〜
本当に良かったです、おめでとうございます。
土曜日まで、くっついてくれた卵ちゃんをおもいっきり信じてリラックスしてくださいね☆

私は、今日、病院で、来週の水曜日に移植です。

アンジェさん、明後日ですね、移植!!
お互いミラクル信じて頑張りましょう〜〜♪

[53] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 とももも

2008/07/16 11:31

こんにちは〜〜〜。

まちさん
第一関門突破 おめでとうございます。
良かった〜〜〜私もドキドキでここにやってきましたよぉ。
自分のことのように嬉しいです。土曜日が待ち遠しいですね。

まちさんが立ち上げたこの掲示板は縁起の良いスレッドになりましたね〜。
みんなで ミラクル〜〜〜〜〜 おこしましょう。

アンジェ☆さん
18日に移殖ですね。
まちさんに続いてアンジェ☆さんも ミラクル〜〜〜〜〜 ですよぉ。


私は昨日受診して、土曜日に採卵決定しました。
まずは、よいたまごちゃんが採れるよう ミラクル〜〜〜〜〜 おきますように・・・。


[54] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 アンジェ☆

2008/07/16 19:04

皆さんこんばんは☆
明後日の移植の前に初の鍼灸に行ってきます。
今日買い物の帰り道で見つけたので、今予約とりました^^移植より鍼の方がドキドキです(笑)


モルモルさん、来週水曜日に移植決まったんですね!!お互いまちさんに続けるよう頑張りましょうね♪


ともももさん、土曜の採卵頑張って下さいね^^
きっとイイ卵ちゃんがいっぱい出来てますよ☆


ここの皆さんにミラクルを。。。。。☆☆☆

[55] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 まち

2008/07/16 20:41

みなさん、こんばんわ☆

みなさんも、どんどん、移植・採卵の日程が決まってきましたね^^。

自分の土曜の妊娠判定、それから、あとに控えるみなさんにどんどんミラクルおこりますように☆



ミラクル〜〜〜!☆

[56] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 やんぱん

2008/07/16 20:57

みなさん こんばんわ。

まちさん。やりましたね ^^V
おめでとうございます。次回もきっといい結果だと思います!信じるものは救われる。ですよ〜♬ ミラクルミラクル☆☆
ちなみに今日私も診察だったので、移植後いつ判定なのか聞くとうちの病院では、移植後2週間と3日くらい経たないと(長いですよね)、教えてくれないそうです。病院によって違うんですね。2週間、胸がドキドキして自分が耐えられるか心配です(笑)

アンジェ☆さん
移植明日ですね。
まちさんに引き続き、いい結果になるようお祈りしていますよ!!
私は鍼灸結構通ってますが、全然痛くないですよ。チクッとするくらいで全然ビビる必要はないのでご安心を・・・
「あー、自分の体がよくなっていくなぁ」なんて勝手に自己暗示をかけて気持ちよくなってます。

モルモルさん
モルモルさんは来週水曜に移植なんですね。みんなドキドキですね。私は、今日受診して、来週火曜から注射開始して採卵は今月末になると言われました。今回に限って生理が遅れてしまって・・・こんなに生理が早く来てほしいと思ったのは始めてです。いつもは「来るな!!」って祈ってますから。。みんないい結果になりますよ、きっと。ここはミラクルパワーたっぷりのお部屋ですから^^

ともももさん
採卵ドキドキですね。私は2週間後ですが、なにか採卵前に気をつけたりなにかされたりしましたか?
私は、みなさんよりちょっと後になるので、なんだか、私もはやくチャレンジしたい気でいっぱいです。。

なにか、刺激の注射中や採卵のときの体験をまた先輩の皆さんに聞かせてもらいたいですー。
ちなみに、私は鍼灸と漢方を毎日続けています。。

では、また。

[57] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 スンリ

2008/07/17 21:46

☆皆さん、こんばんわ☆
☆みんなにミラクル!!☆

まちさん、土曜日、合格!!!お祈りします。
ミラクル☆信じて、あと2日間ゆったりと、過ごしてください。
アンジェ☆さん、移植は明日ですね。移植後はゆったり、無理しないように安静ですね。
ともももさんは明後日採卵で、やんぱんさんは2週間後採卵ですね。よいたまごちゃんがたくさん採れるよう、
ミラクル〜〜〜〜〜 
おきますようにお祈りします。
モルモルさんは23日移植ですね。みんなまちさんに引き続き、いい結果になるといいですね。
ミラクル〜〜〜〜〜
ママになる日が近づいています。
想像するだけでトキトキしますね。
私は今日診察でしたが、今日から12日間ホルモン補充です。
プレマリンを4日間隔で倍に増やしていき、
全部で28錠を飲みます。
28日診察を受け内膜が8mm以上であれば、
31日に移植となりそうです。
ロゼモンさん、8月初旬に移植ですか! 
私はギリギリ7月移植となりそうです。
私は通訳意外にも韓国語を教えていますが、
生徒さんの中で親の介護が長く辛かった時、
韓国ドラマと出会いうつうつしていた心を癒され、今は韓国語を習いたいと思い〜という方もいます。
私も治療中、心の癒しになるのでトキトキ期間など落ち着かない時はいい薬になります。
ただ、見始めると止められなくなり、家事をおろそかにします。^^

みんなでミラクルおこしましょう♪

[58] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 アンジェ☆

2008/07/18 00:43

皆さん、こんばんは☆


やんぱんさん
初の鍼灸ドキドキしますが、頑張ってきます^^
その後の移植はリラックスして行ってきます。


スンリさん
移植の日決まりそうなんですね^^
それまでホルモン補充頑張って下さいね。


みんなでベビちゃんに会いましょう♪

[59] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 ハロハロ

2008/07/18 06:50

皆さんおはようございます!

私は昨日診察でした。卵巣の腫れもなくなって一安心です。
これからの治療は・・・
20日間ソフィアCという薬を飲む。そして生理をおこさせます。その後1回診察があって、はり薬でホルモンを補充するそうです。

はり薬???って感じですが、どんなかんじですか?はるだけ???
?がいっぱいです。どなたか知っている方がいたら教えてください!おねがいしま〜す!

それでちゃんと状態がととのったら、8月末に移植になりそうです。

みなさんに続いてミラクル起こせるようにがんばりま〜す!

ところで、移植後って普通通りに生活OKですか?今の予定でいくと、移植して2週間後にコンサートに出るので、舞台に30分くらい立たないといけないのですが・・・。どうなんでしょうか?

今日は質問ばかりですみません。

皆さん暑くなってきましたが、体調管理に気をつけて乗り切りましょう!!!

[60] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 モルモル

2008/07/18 09:27

皆さん、おはようございまーす♪
皆さんにミラクル〜&ミラクル〜♪

アンジェさん、これを見るころには移植も無事に終わっていることでしょう〜^^
お疲れ様でした〜&リラックスしてくださいね。

私も今日からエストラダームにプラスして、膣座薬のプロゲステロンが毎日2回始まります。

水曜日の診察時では、内膜が10mmと言われましたが、移植までまだ日数があるので、内膜が減ったりしないか心配です。。。
アンジェさんやまちさんは移植当日どのくらいの内膜の厚さでしたか?

ともももさん、明日の採卵頑張ってきてくださいね!
いい卵がいっぱい出来てますように☆☆
ともももさんにミラクル起こりますように☆☆☆

まちさん、明日いよいよ判定ですね。
体調に変化などはありますか?
体調に気をつけてくださいね〜

スンリさんは、プレマリンでホルモン補充なのですね。
またまた色々な薬がありましたね。
飲み忘れのないよう頑張ってください!

やんばんさん、来週火曜からの注射頑張ってください!
いい卵がいっぱい出来るように、やんばんさんにミラクル〜〜♪♪
私が通う病院も、着床判定はなくて、胚盤胞移植後10日後に判定なんです。フライング検査しちゃいそうですよ〜〜。

ハロハロさん、卵巣の腫れが落ち着いて本当に良かったですね!!
貼り薬は、たぶん、私と同じのでエストラダームではないでしょうか?
親指の頭2個分くらいの肌色のシールを2枚とか3枚とか、おヘソ周りに貼るだけです。簡単簡単、超楽ちん!
でも、飲み薬じゃないせいか、治療をしている感覚が薄れて、ついついお酒飲んじゃったりと自覚が足らなくなる欠点も・・・(←私だけかな??)
移植後、2週間後といったら、病院によっては判定日あたりなのでは???ダメってことはないのでしょうけど、陽性判定が出たあとや、判定前だったりしたら、気分的に落ち着かないかもしれませんね。

ほんと、猛暑日が続いてるので体調に気をつけて、万全な体調で治療に臨みましょうね!!!!!

みんなにミラクル〜〜




[61] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 アンジェ☆

2008/07/18 20:37

皆さんこんばんは☆
今日無事に移植してきました^^
卵の戻りとスピードが良かったみたいで、自力で透明帯から出てきてくれてたみたいです。
先生は「今回の卵の状態はよかったですよ^^」って言ってくれたので嬉しかったです。
前回はグレードは良かったけど、ハッチングしてもらったので、今回の卵ちゃんは生命力がありそうな気がします☆
ミラクルおきてほしです^^



まちさん、いよいよ明日ですね^^
数値がグぅ〜んと伸びてますように。。。。。☆
まちさんにミラクルぅ〜♪


やんぱんさん、鍼灸全然痛くなくて気持ちよかったです^^;やんぱんさんが言うようになんだか効いてる感じがしたので、判定までちょくちょく通います。
やんぱんさんの採卵が上手くいきますように。。。。☆


スンリさん、体調はいかがですか?
順調に内膜がフカフカになってくれますように。。。。☆


ハロハロさん、卵巣の腫れがひいて良かったですね。
移植まで体調を整えて卵ちゃんお迎えしましょう♪

移植後は運動は控えて、それ以外なら普段どおり過ごしていいと私は言われましたよ。
貼り薬はやったことがないので...お役に立てずすみません^^;


モルモルさん、無事に移植終わりましたよ〜^^
後は判定までのんびり過ごします。

内膜の厚さ聞いてません...聞けばよかった^^;
モルモルさん水曜日で10mmならいいんじゃないですか?きっとフカフカになってると思いますよ^^



みんなにミラクルを〜〜〜〜☆

[62] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 まち

2008/07/18 22:02

みなさん、こんばんは☆

アンジェさん、おつかれさまでした!あとは判定までゆったりすごしてくださいね^^

ともももさん、明日、採卵ですね!良い卵ちゃんがたくさん採れますように^^ミラクル!

モルモルさん、内膜の厚さは、聞いてないんです。ただ、レポートには「内膜の厚さ良好、内膜の状態良好」としか、書いてありませんでした^^;ごめんなさい


さて、明日、妊娠判定です。でも・・・
今日の夕方から少し出血がありました><
フライングしたチェックワンファストは、薄い線が出ています。
はぁ・・・また、少しだけ着床の反応出て、下がってゆくのかしら、、、と思ったら、すこし泣けてきました。ファストの感度の良さはあいかわらずで、線は出るものの、時間がかかり、薄い線・・・

でもっ!卵ちゃん信じて、赤ちゃん信じて、さいごまであきらめず、明日、しっかり聞いてこようと思います。

明日、みなさんにミラクルの粉、たくさんまきちらせますように!

ミラクル!ミラクル!ミラクル〜〜〜!!!

[63] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 とももも

2008/07/19 00:16

皆さん こんばんは♪♪

アンジェさん移殖お疲れさまでした。
受精卵ちゃん自力で透明帯から出てきてくれてるなんてすごいじゃないですか〜〜〜判定日までゆったり過ごしてくださ〜い。

まちさん
いよいよ明日ですね。
陽性でてるんですからあきらめないで、
卵ちゃん信じて ミラクル〜〜〜♪♪ ですよぉ。

私も明日採卵がんばってきます。
麻酔から覚めた頃、まちさんの良い報告聞けるの楽しみにしています。

ミラクル〜〜〜♪♪


[64] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 やんぱん

2008/07/19 23:27

皆さん、こんばんわー。

私はほんとあついですよね。みんなこの暑さの中、頑張ってるんだもん!
ミラクルは必ず起こります☆
さぁ、みなさんも今めまぐるしい状況ですよね。たくさんのストレスや期待、不安が混じる中、みんなで一緒に頑張りましょうね!!
ミラクルーーー!!

ともももさん
採卵はどうでしたか??ともももさんがたくさんの良い卵がとれますように!!採卵後は少し疲れがでると聞いたのでゆっくりしてくださいね。

まちさん
ミラクルーー!!はどうでしたか?
緊張しすぎて疲れたんじゃないですか??
今日はゆっくり休んでくださいね!!
また報告待ってます^^

アンジェ☆さん
いいなぁ、先生のお墨付き!!なんだかほっとしてそして、自信がつきますよね。私たちって本当に先生の一つ一つの言葉で一喜一憂しますもんね。
今回の卵ちゃんが強かったのは、ミラクルパワーが届いたのときっと鍼灸もよかったんじゃないかなって思いますよ!!
アンジェさんの病院は判定早いのですか?
うまく行くようお祈りしています☆

モルモルさん
モルモルさんの張り薬は卵の質を良くするものなのですか?その張り薬って採卵後移植前に張るのですか?それても排卵誘発剤かなぁ?
私は張り薬はまだ聞いたことがないからまたよかったら教えてくださいね。モルモルさんも移植もうすぐでしたよね?ミラクルを信じましょう!!

ではおやすみなさい・・・

[65] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 まち

2008/07/19 23:53

みなさんこんばんわ☆

報告が遅くなってしまいました。
緊張のせいか、行きの電車から頭痛がしていて、結果をきくための診察室の中待合では、一瞬、意識がなくなるような感覚におそわれました。

番号を呼ばれて、診察室に入ったら、先生は少し間をおいて「βhcg 92.4。うん、順調にあがってきてるね。じゃ、5日後来てくださいね^^」と。

ん?????

これって?????

わけわからず、ありがとうございました。と診察室をでて、次は看護師さんとお話。

「よかったね^^じゃ、つぎから妊婦さん用の予約表にかわりますからね。今日は流産をふせぐためのお注射しときますね、薬忘れずにのんでね」

ということで、陽性!というか、順調なようです。先生に「このあと駄目になる人もあるんですか?」と聞いたら「出産までは、いつどうなるかわかりませんから、それは普通の(?)妊婦さんとおなじです。今日から無理しないでね」と。

順調です、という言葉より「今日から無理しないでね」という言葉に「一応、妊婦なんだ」という思いが込み上げてうれしくなりました。

次回、早ければ赤ちゃんの袋が見えるかもしれないそうです。


ミラクルです!みなさんのおかげです!

本当に、本当にミラクルです!

私、これでここを去ることになるのかしら。。。
心拍確認までいたい気持ちでいっぱいです。
でもルールですものね。。。少しさみしいです。
ときどき覗きにきますね。
そして次の掲示板でお待ちしております。

ミラクルの粉、たくさんまいていきます!
ここで出会えたみなさんにミラクルが次々起こりますように。いえ、きっとおこります。

みなさんにミラクル!!!!!!!!!

ありがとう!

[66] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 モルモル

2008/07/20 08:56

みなさん、おはようございまーす!!

わーい、わーい、本当にミラクル起きましたね〜^^
まちさん、おめでとうございま〜す!!!!
そして、ミラクルの粉をたっくさんありがとうございました〜!!
これからは、まちさんと未来の赤ちゃんと二人分のお体を大事にしてくださいね☆
卒業版でお会いできるよう私も頑張ります☆

ともももさん、採卵お疲れ様でした〜!!
いまごろ、卵ちゃんは一生懸命分割していることでしょう^^

アンジェさん、生命力の強い卵ちゃんだなんて、嬉しい限りですね^^
判定日はいつごろですか?着床判定もあるのですか?

ところで、胚盤胞って解凍して細胞が活動し始めてから移植をするのですか?透明帯から出たというのは、子宮内でのことですか?解凍後、どのくらいのタイミングで移植されるのかが何となく気になって・・・、よかったら教えてください。

やんばんさん、エストラダームの貼り薬のことですが、移植に向けて内膜を厚くするためのものです。移植予定日の2週間前から貼り始めて妊娠判定日まで継続して、妊娠判定に陽性が出たら更に継続するそうです。いわゆる、エストロゲンというホルモン補充のことです。
あと、プロゲステロンの膣座薬は、移植予定日の6日前から入れ始めて、こちらは、体温を高温に維持してくれる黄体ホルモンのことです。
どちらも採卵後の薬です。

私も4回目の体外受精なのに、いっぱいわからないことだらけで・・・
でも、ここへ来るようになってから皆さんのお陰で勉強になっています。

でも、今の私は・・・移植もしていないのにフライング検査をしたくて仕方がないです。あー、すでに気がおかしくなっているかも・・です><




[67] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 アンジェ☆

2008/07/20 13:51

皆さん、こんにちは^^
移植2日目ですが、自覚がなく動き回ってます^^;
1人で家の掃除をしてました。
今から旦那とお出かけです☆今回は皆さんとお話してるせいか、全然リラックスしてて気分が楽です。


まちさん、おめでとうございます!!
みんなの願いが届きましたね^^
これからは身体を大事にして過ごしてください^^


ともももさん、無事採卵終わりましたか?
今は身体を休めて、移植にのぞんで下さいね^^


やんぱんさん、判定まで2週間あります。
それまでのんびり過ごそうと思います^^
私にもミラクルおきてほしいです☆


モルモルさん、私の所は着床診断はないです。
1週間後に内診をして、その1週間後に尿検査で判定がでます。
凍結胚盤胞を解凍して戻してる時に透明帯から出てくれたみたいです。

[68] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 とももも

2008/07/20 17:00

皆さん こんにちは♪♪
今日も暑いですね〜。
暑すぎて・・・私はエアコンがきいた部屋の中で、ゴロゴロしています。

まちさん
おめでとうございます♪♪
順調に育ち、元気に生まれてくることを願っています。
お体お大事に!!

やんぱんさん
もうすぐ注射開始ですね。
注射の日数が増えてくると、下腹部がチクチクしたり張ったりしてきます。
卵胞がたくさん育ってくれている証ですから、がんばってくださいね。
初めてのIVFなので、ちょっとでも気になることがあったら、先生や看護師さんに聞いたほうがいいですよ。
採卵は麻酔ですか?

私は昨日、無事に採卵できました。皆さん応援ありがとうございました。
昨日は疲れていたせいか、家に帰ってきてからもたくさん寝てしまいました。
そして今日無事に受精確認もでき、22日移殖決定です。
順調に分割が進むことを願うばかりです。
少し卵巣が腫れているそうなので、しばらくはゴロゴロ生活しようと思います。

みんなにミラクル〜〜〜!!

[69] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 スンリ

2008/07/22 12:52

みなさん連休はいかがお過ごしでしたか〜?
今日も暑いですね。
最近は寝る時もクーラー点けっぱなしです。

☆☆☆まちさん☆☆☆おめでとう!!!!
すご〜〜〜く、うれしいです。ミラクルおこしてくれましたね♪
たまごちゃん、しっかりとしがみついてくれていたんですね。
お体大切にして下さいねぇ〜〜。
ミラクルの粉をたくさん蒔いてくれてありがとうございます〜!!
しっかり頂きました!!私も後を追えるように頑張ります。

アンジェ☆さん移殖お疲れさまでした。
受精卵ちゃん自力で透明帯から出てきてくれてだんてすね。
卵ちゃん、いい感じで頑張ってくれましたね。
かわいい!!すごいです!!
判定日までゆったり過ごしてくださ〜い。

ともももさん採卵お疲れ様でした。
今日移殖ですね!
移植後はゆったり、無理しないように安静してください。

モルモルさん、明日移植ですね。
体調はどうですか?
内膜がフカフカになってくれますように。。。。☆

私は明日、鍼灸院です。
これがいい結果に繋がりますように祈りながら
初挑戦です。

みんなにミラクルを〜〜〜〜☆

[70] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 やんぱん

2008/07/22 21:02

まちさん おめでとうございます!!
これからはママとして、 たくさんミラクル起こしていってくださいね。まちさんが作ったここにはまちさんのミラクルの粉がたくさん飛んでいると思うので私たちも頑張りますよ。次のお部屋で会いましょうね!!

モルモルさん
いつもたくさん教えていただいてありがとうございます。
私は今日、排卵誘発剤の自己注射の方法を習いました。明日からは一人で打ちます。ちょっとでもお金を浮かさないと・・
緊張するけど頑張ります。。。
明日の移植うまく行きますように・・・ミラクルーー☆

アンジェさん
旦那さんとどこに行かれたのですか??
私は最近旦那と外に出かけることがないので(休みが会わなくて・・・)羨ましいなぁ。
判定日まで長いですねー。私のところの病院も判定日が長いのでいてもたってもいれなくなりそうです。

ともももさん
今日から注射始めましたよー。自己注射を選んだのでドキドキしたけど、やっていけそうです。採卵まで頑張ります。いい卵ができるかふあんだけど・・・
うちは採卵は麻酔をしてくれます。痛みに弱いので、麻酔なしはきついです・・
ともももさんは採卵前にいい卵が出来るように気をつけたことはありますか??また教えてくださいね。

スンリさん
鍼灸はけっこう気持ちいいですよ。私は絶対お薦めです。鍼灸は、妊娠にもいいと立証したいけど、まだなのですが・・・

何を食べたら、卵にいいのかなぁ。なにかしってるじょうほうがあればおしえてくださいねー。

[71] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 ハロハロ

2008/07/23 06:21

おはようございま〜す!本当に暑いですね〜。

やんぱんさん
卵にいいのかはよくわからないし、単なるウワサですが・・・。
採卵後はパイナップルを食べるといいらしいですよ。根拠も何もないですが、聞いたことあります。しかも、缶詰はだめとか・・・。
信じられないけど、試したくなっちゃうところが、・・・ですよね〜。
もう可能性があるならば、何でもやってやる!ってかんじです。

[72] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 アンジェ☆

2008/07/23 08:12

皆さん、おはようございます。
毎日暑くてしんどいです^^;
昨日まで旦那が休みだったので、旦那の実家に遊びに行ったり、買い物したりと楽しく過ごせました^^
皆さんは、この連休はどこか行かれましたか?


ともももさん、昨日は無事移植出来ましたか?
少し卵巣が腫れてるみたいですが、身体を休めて下ださいね^^
判定までお互いリラックスして過ごしましょう♪


スンリさん、今日鍼灸ですか?
私は移植の日に行きましたよ^^お腹がポカポカして気持ち良かったです☆
これがミラクルに繋がりますように。。。。。☆


やんぱんさん、卵にいいものって気になりますよね。
私はルイボスティーを飲んでました。
移植後は生パインとグレープフルーツがいいと聞きました^^なので最近はグレープフルーツジュースを飲んでます。
パインは加熱処理されてるものがダメみたいな事を聞いたので、生がいいみたいですよ。

旦那と実家に行って、甥と姪と遊んでました。
旦那のお母さんが誕生日だったので、食事に行ってうなぎを食べました^^
私は苦手だけど、お母さんが喜んでたので良かった☆


ハロハロさん、私もパインは良いと聞いた事ありますよ^^でも生パインは毎日食べれないので、グレープフルーツジュースに頼ってます^^;
私も色々試してますよ(笑)結果に繋がりますように。。。。。☆



みんなにミラクルぅ〜〜〜☆

[73] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 とももも

2008/07/23 13:31

皆さん こんにちは♪♪

昨日無事に移植してきました。
移植前に子宮収縮抑制剤、鎮静剤を服用したんですが、移植後しばらくして薬の副作用で体の震え(これは前回もあったんです)&動悸がでてしまいました^^;
夜まで体調悪く、昨日はほんとに疲れてしまいました。
アンジェ☆ さんは副作用大丈夫でしたか?

モルモルさん
今日移植ですね〜。
今日も暑いのでお家に帰ってきたらゆっくり休んでくださいね。

スンリさん
うちも一日の大半がクーラーつけっぱなしの生活ですよ^^;
できるだけ温度設定、高めに心がけています。

やんぱんさん
自己注射がんばってくださいね。
私は大豆製品かいいよと聞いたので納豆、豆腐などを食べました。
あとはサプリで、ビタミン&ミネラル 葉酸(妊娠初期に神経管閉鎖障害の発症リスクを低下させる) Fish Oil(血液をサラサラにしてくれる)を摂ってます。
それに、私もグレープフルーツジュース飲んでますよ。

ハロハロさん
私も可能性上がるよと聞くと、何でも挑戦しちゃいます.
どれが効いているのかわからないんですけどねぇ〜^^;

 ミラクル〜〜〜!!

[74] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 アンジェ☆

2008/07/24 07:31

おはようございます^^

移植して明日で1週間です☆
もう1週間ドキドキします...昨日からなんとなくソワソワしてます^^;
どうかミラクル起こりますように。。。。。☆


ともももさん、体調大丈夫ですか?
私は移植前は薬を飲んだり、採血や注射も無いので副作用は無かったです。
前回は緊張のせいだと思いますが、気分が悪かったりしてましたよ^^;
今回はお腹のチクチク以外は何もないです。

今回は薬が効いてるのか、体温がいちおう高温のままです。この勢いでミラクルがおこる事を願ってます☆
ともももさん、お互い無理をし過ぎないように過ごしましょうね^^


モルモルさん、昨日は無事に移植しましたか?
暑いので、無理をせず過ごして下さいね!!


みんなでまちさんに続いてミラクル〜〜〜☆☆☆

[75] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 モルモル

2008/07/24 09:35

みなさん、おはようございまーす!!

昨日、移植してきました〜。
めちゃめちゃ痛くて、恥ずかしいけど叫びまくってました(--;)
腺筋症の部分を避けて、良さそうな内膜のところを探してくれているときの痛みだったみたいです。
でも、4回目の移植で、こんなに痛かったのは初めて。
先生の腕????

スンリさん、内膜の厚さは8.8mmでした。ふっかふっかとまではいかないのかな・・・??
スンリさんは、鍼灸でバッチリふかふかになるといいですね♪

アンジェさんは一週間経過ですね!!
チクチクしたとは着床の兆候ですよね?期待しちゃいますね^^
私は、まだ二日目ですが、これと言って・・・・
チクチクというか、生理痛みたいに子宮がキューっと痛くなるときはあるけど、チクチクとは言えないですよね?チクチクって針で刺されるような感じですか?
なんか、一つ一つの小さな症状まで気になって仕方ありません><
あー、時間よ早く進め〜〜、いやいや、まだ答えださないで〜〜
という心境です。

ともももさんは、移植後はゆっくり過ごされているのですか??私は、気を紛らわすためにビデオ鑑賞しています。

やんばんさん、注射はうまくいってますか?頑張ってくださいね^^

グレープフルーツやパイナップルの話し、初めて知りました〜。私も今日から初めてみまーす!!

私は、基本冷え性体質だから、タイマッサージを受けたり、今回の採卵前は、本場の暑いタイへ一人旅に出掛け、マッサージを受けたり体に良いタイ料理を食べて過ごしてきちゃいました。
あと、タンポポ茶をかれこれ一年近く飲み続けています。
何が効いたのか、運が付いてたのか、今回は初めて胚盤胞まで育ってくれました。
この勢いで、妊娠→出産までミラクル起こして欲しいです☆☆

みんなにミラクル〜&ミラクル&ミラクル・・・・・

[76] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 やんぱん

2008/07/24 12:57

皆さんこんにちはーー。

みんな順調にすすんでいますねー。
これおもきっとまちさんの粉パワーのおかげかな??
まちさんありがとう!!

アンジェさん、ハロハロさんからメッセージもらった直後から、毎日パインジュース飲んでます。グレープフルーツはどうも苦手でパインに頼ってます。ほんとに藁にもすがる思いっってのはこのことでしょうね(笑)
どうか、悪徳商法に引っかかりませんように・・・

アンジェさん、ルイボスティもがばがば飲んでます。アドバイスありがとうございます!!アンジェさんもきっとミラクルありますよ。信じるものは救われる、アンジェ☆さんにミラクル==3

ともももさん、
移植お疲れさまでした。私もその日が早く訪れてほしいです。暑いですけど、冷房つけて快適にお過ごしくださいね。大豆今日からたくさん食べます!!豆腐早速買いにいこう!!

もるもるさん
すごく行動派ですね。タイに一人旅!羨ましい!!
体に良さそうですね。タイって本当に神秘的な国だから、行くだけで神様が見守ってくれていそうですもん。
今回は今までとちょっと違うことがたくさんあるんですね。
これはきっとミラクルの前兆ですよ。
今は時間が長いでしょうが、リラックスしてくださいねー。

最後にまたまた質問です。
私は今日で刺激の注射3日目ですが、全然体に変化がありません。卵ちゃん大きくなってるのかなぁとちょっと不安・・・
明日受診で先生に見てもらえますが、皆さんはどうでした??

でが、ミラクル〜〜〜〜〜 ミラクルパワーーーー☆☆みんなにミラクルー!!  (なんかよくわからなくなってきた・・)

[77] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 アンジェ☆

2008/07/24 17:31

皆さんこんにちは^^
ホント暑くてしんどいです...^^;

実は...先ほどそわそわに耐えられずフライングしてみました。すると...微妙に反応が出ました^^
目で見て分かるくらいのうす〜い線が見えました。
病院の判定はまだまだなので、わかりませんがミラクルが起こりそうです☆


モルモルさん、タイ旅行なんて凄いですね!!
その効果が出てミラクルが起こりますように。。。。。☆☆☆判定までゆっくり過ごしましょうね♪


やんぱんさん、卵ちゃんいっぱい育ってくれてますよ☆^^
パインジュース飲んで自分を信じて卵ちゃんを信じて頑張って下さい!!!


みんなにミラクルおこりますように。。。。。☆☆☆

[78] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 モルモル

2008/07/25 12:31

みなさん、こんにちは〜

今日も暑すぎですね・・・

アンジェさんのフライング検査、ミラクル起こりそうですね^^
いいな、いいな〜〜
検査薬で腺が出たらほぼ確実ですものね〜
判定日が楽しみになってきましたね!!!

引き続き、ゆっくり過ごしてください☆

私は、今日で三日目。判定日まで長い長い長い・・・
さっそく、生パイナップルと生グレープフルーツを食べてます☆ジュースじゃないけど、いいのかな???

みんなにミラクル♪♪♪

[79] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 アンジェ☆

2008/07/25 13:03

皆さん、こんにちは^^

今クリニックから戻ってきました^^
先生に検査薬の話をしました、そしたら「おめでとう!!また来週来てください」と言われました。
クリニックでは内診だけで、注射も血液検査もなくてホントに妊娠してるのか実感がありません...
まだクリニックでの判定が無いのですが、ここは卒業ですかね?


モルモルさん、ミラクル起きてるみたいです^^
来週ちゃんと検査するみたいですが、このまま順調に育ってれば合格みたいです。
移植後はグレープフルーツのジュースやゼリーなど食べて今も生を食べてます♪
モルモルさん判定まで長いと思いますが、お互いゆったり過ごしましょうね^^

みんなにミラクルぅ〜〜〜☆

[80] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 スンリ

2008/07/25 18:12

☆皆さん、こんばんわ☆

アンジェ☆さん!
フライング検査の結果いいですね!!
ここ、縁起のいいスレッドになりそうですね!
ミラクルの粉も影響があったのかな!
本当に続いてミラクル起こりそうですね^^
来週の判定日が待ち遠しいです。
一も安静!二も安静!三も安静!
ゆったり過ごしてくださ〜い。
本当に続いてミラクル起こしてくださいネ^^
☆私も後を追えるように頑張ります!!!!

みんなにミラクルを〜〜〜〜☆

[81] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 とももも

2008/07/25 22:10

皆さん こんばんは♪♪

アンジェ☆さん
陽性反応でましたかぁ〜^^
おめでとうございます。
来週にはミラクル起きそうですね^^
ゆったり過ごしてくださ〜い。

モルモルさん
私たちもドキドキしてきましたね^^;
まちさん、アンジェ☆さんに続いてミラクル〜〜〜起こしましょうね^^

やんぱんさん
病院受診どうでしたか?
卵胞ちゃん順調に育ってましたか?
私の場合は6、7日注射を打ち続けるとお腹がチクチクしたりしてきますよ。

みんなにミラクル〜〜〜!!

[82] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 モルモル

2008/07/29 20:17

皆さん、こんばんは☆

なんだかご無沙汰ですね^^みなさん元気ですかぁ??
暑いけど、ミラクル信じて頑張りましょうね!!

と、残念なお話しなんですが、
判定日が8月1日なので結果報告まで待とうかと思いましたが・・・・・・
今、クリアブルーでフライング検査したところ、
ばっちり陰性でじだぁぁぁああ。かなり凹みますです。
ここ、縁起がいい場所だから、こういうことあまり書きたくなかったのにゴメンナサイ。。。

アンジェさんのフライング検査は、どこのでやりましたか??
覚悟はしたもののまだ諦めきれてなくて、でも、まだ判定日まであるし、卵ちゃん信じたいし、頭ん中がグルグルだーーーーー

聞き流してください。。。

[83] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 やんぱん

2008/07/29 21:32

みなさん、こんばんわ。。

今日まで実家に戻って羽を伸ばしてましたー。

アンジェ☆さん
検査薬は◎だったんですね、おめでとうございます!!
ストレスが一番の大敵といいますので、お体を大切にリラックスしてくださいね^^

ともももさん
私は今は卵は大きいので17ミリほどあるみたいなのですが、まだほとんどが15ミリ以下なので採卵は1日か2日になりそうです・・・
体外って、たくさんのハードルがあって、不安になることがたくさんあるので精神的に疲れそうですねー^^;ともももさんは最終的にどれくらいのおおきさの卵を採卵しましたか?
もう少しで判定ですねー。一番ドキドキが大きい時ですよね。ミラクル信じて頑張りましょう!!

モルモルさん
8月1日まであと、3日もありますよー。まだ分からないと思うので、ミラクル信じましょう!
モルモルさんにミラクルがありますように!!

私は今、卵が無事育つのか不安で不安でたまりません。
ドキドキすることばかりでこの先疲れそうだなー。
なんとか気を紛らわして、この言葉借り考えないようにしなきゃなー・・・

[84] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 アンジェ☆

2008/07/29 23:13

皆さんこんばんは☆


モルモルさん、移植して今日で何日目なんでしょう?
私は6日目にフライングしました。
でも、チェックワンフェストでしましたよ。
検査薬の種類で反応が違うみたいです。
クリアブルーは判定日過ぎたあたりからじゃないでしょうか?

まだまだ3日あります!!卵ちゃんを信じて、ミラクルおこしましょう^^


やんぱんさん、卵ちゃんきっと育ってくれてますよ^^今はストレスをかかえないように、リラックスです!!


私含めて、こちらの皆さんにどうかミラクルが起こりますように。。。。。☆

[85] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 とももも

2008/07/30 10:35

皆さん こんにちは♪♪

モルモルさん
病院で判定してもらうまであきらめちゃダメですよ〜。
不安な日々ですが、卵ちゃんがお腹にくっついているの想像してくださいね。
モルモルさんにミラクル〜〜〜!!ミラクル〜〜〜!!

やんぱんさん
採卵4日前で卵胞20ミリくらいだったと思います。
すべて同じ大きさではなかったですよ。
やんぱんさんの卵胞ちゃんも私と同じでゆっくり育つ子達なんですね。
私、初めてのIVFの時13日も誘発の注射したんです^^;最後の2日間は注射の量2倍でしたし^^;
こんな人も居ますから、不安にならないでくださいね。1日1日成長してますよ^^

スンリさん
もうすぐ移植ですね。
待ち遠しいですね^^

私ももうすぐ判定日(8月2日)です。
ドキドキの毎日で不安ですよぉ。
卵ちゃん信じて、ミラクル起きますように・・・!!

みんなにミラクル〜〜〜!!




[86] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 スンリ

2008/07/30 20:49

☆みなさんこんばんわ☆
☆みんなにミラクル!!☆

やんぱんさん、今日は2回目にハリと灸をして来ました。
体の調子もよく、保険もきくので嵌りそうです。
たまに、実家へ帰ってリラックスするのもいいですね。
今、HMGの注射ですか!
私の場合は卵の成長が遅く10日間注射を打ちましたが、ちゃんと育ってくれました。
不安で落ち着かない時期ですが、卵ちゃんを信じて
リラックスしてください。

モルモルさん、もうすぐ判定日ですね。
私は1日ずれて8/1に移植となりました。
フライングで陰性でも判定日に陽性をもらった人も
たくさんいます。
今は、卵ちゃんを信じましょう!
モルモルさんに超強力ミラクルの粉を〜〜〜〜☆
アジャ!アジャ!アジャ!

ともももさん、8/2が判定日ですね。
T先生のところ、一緒に卒業したいですね。
あと3日間ドキドキしますね。
判定日までゆったり過ごしてくださ〜い。

私の場合は内膜が8.1ミリで前回より少し薄くギリギリ移植の合格です。
毎日、ウォキングとヨガで体年齢4才も↓になりた。
内膜は厚くならなかったのですが、自分は納得しているので満足しています。
あとは、神様の領域ですね。

みんなにミラクルが起こるといいですね。
みんなにミラクルを〜〜〜〜☆

[87] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 やんぱん

2008/07/31 10:13

皆さんおはようございます。。

私は今日で11日目の注射にいってきますー。1日か2日が採卵になりそうです。なんとか無事育ってくれていることを祈って、きなこ牛乳を飲むことにします。パインジュースも続けてます。。

アンジェ☆さん
そろそろ本格的な判定ですか??
ドキドキですねー。でも、フライングでいい結果が出てたので期待できそうですね。ミラクルー☆
もし良かったら、移植後に自分がいいと思ってやっていたことなどきかせてもらえませんか?参考にさせてもらいたいです。。

ともももさん
もうすぐですねー。皆さん、ドキドキのまいにちですよねー。ミラクルパワーがきっといい結果をもたらしてくれますよ。
ミラクルーーー☆
ところで、ともももさんは、移植の次の日仕事って休まれましたか?

スンリさん
鍼灸はまってますかー。
私も大好きなんですよー。だけど、最近予約がいっぱいでなかなか自分の行きたいときに予約とれなくて悲しいです。採卵や移植が近づいてきた今こそ行きたいのにー。
移植も合格をいただいたんですねー。
ほんとに体外受精ははっきりいって神様の領域に近いですよねー。

神様にみんなの願いが届きますように!!!

[88] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 とももも

2008/07/31 22:52

皆さん こんばんは♪♪

アンジェ☆さん
モルモルさん
いよいよ明日ドキドキの判定日ですね〜。
お二人によい結果が出ることを願っています。
ミラクル〜〜〜!!

スンリさん
明日移植ですね。
明日も暑そうなので移植後はゆっくり休んでくださいね。

やんぱんさん
私は移植の次の日もお休みし、ゆっくり家事だけしてのんびり過ごしました。
今日の病院受診はどうでしたか??

あと2日で判定日です。
判定日が近づくにつれて、精神状態が不安定気味です^^;
ホルモン剤の影響なのか、お腹の張りや胸の痛みがあります。
これがよい兆候ならいいのですが・・・。

みんなにミラクル〜〜〜!!起きますように。





[89] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 やんぱん

2008/08/01 16:25

こんにちは。

ともももさん
後少しですねー。
おなかの張りや胸が突っ張るのは妊娠の兆候だと聞いたことがありますよーーー。
気持ちを大きく持ってゆったり過ごしてくださいねー。

私は明日初採卵です。
ドキドキしてます。。
いい卵がとれますように・・・

そして、皆さんの結果もいいものになりますように!!
カモーン、ミラクル!!

[90] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 アンジェ☆

2008/08/01 20:32

皆さん、こんばんは☆

今日の結果ですが、陽性反応が薄いため流産の可能性が高いそうです...
また1週間後に診察ですが、それまでにタイノウが確認できなければ今回はダメみたいです。
ミラクルおきてほしいです☆☆☆

皆さんにミラクルがおこりますように。。。。☆

[91] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 モルモル

2008/08/02 10:58

みなさん、こんにちは〜

みんなにいっぱい応援してもらったのに残念ながら陰性でした・・・・。

フライング検査は、胚盤胞移植後7日目と8日目とも
アンジェさんに教わったチェックワンファーストで陰性でしたので、9日目の判定日には覚悟は出来ていました。

今日は、近所で花火大会があるので、4家族が我が家へ集合します。そのための準備で大忙しです!!
でも、まぁ、いい気分転換です^^;
凹んでても仕方がないので次回に向けて頑張ろうと思いまーす。

私が今回叶わなかったミラクルを皆さんは絶対起こしてくださいね!!!!!!
また、たっくさんの励ましの言葉、感謝しています☆

みんなにミラクル〜♪絶対ミラクル〜♪

因みに9月に移植予定です。

[92] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 とももも

2008/08/03 09:46

皆さん こんにちは♪♪
昨日は判定日でしたが友人夫婦との食事会のため、こちらにこれませんでした。

スンリさん
移植お疲れさまでした。
判定日までドキドキですが、卵ちゃん信じてゆったり過ごしてくださいね。

やんぱんさん
初採卵お疲れさまでした。
受精確認、移植とまだまだ大仕事が残っていますのでゆっくり体を休めてくださいね。

アンジェ☆さん
来週タイノウ確認できることを願っています。
1週間が長く感じますよね、アンジェ☆さんにミラクル〜〜〜!!

モルモルさん
辛いのに報告ありがとうございます。
今は気分転換いっぱいしてくださいね。
9月の移植でよい結果が出ること願っています。

さて、私ですが昨日 陽性判定 もらいました。
まだまだ微弱な ☆妊娠菌☆ ですが、スンリさん・やんぱんさん受け取ってくださ〜〜〜い。

皆さんとこちらでお話しながらミラクル〜〜〜!!を起こすことができました。
『ありがとうございました』

みんなにミラクル〜〜〜!!

[93] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 スンリ

2008/08/03 16:10

モルモルさん
今回は残念でしたが、9月の移植に向けて気分転換や体作りですね。
9月の移植でよい結果が出るように一緒に頑張りましょう!!!
ずっと応援します。

やんぱんさん
採卵お疲れさまでした。
採卵後が一番痛いというか体の調子がよくなかった記憶があります。
今はゆっくり体を休めてくださいね
みんな受精して、いい卵がたくさんできますように
ミラクルを〜〜☆

アンジェ☆さん
来週タイノウ確認できて〜〜〜元気に成長してくれることを
お祈りします。
アンジェ☆さんにミラクル〜〜〜!!

ともももさん
陽性判定、おめでとうございます!! 
☆ キャッチ☆妊娠菌☆キャッチ!!!
☆妊娠菌☆受け取りました。
☆妊娠菌☆ありがとうございます^^!!!
^^ウレシイです^^!!
☆私も後を追えるように頑張ります!!!!
これからも身体を大事にして過ごしてください^^

私はグレードBAの凍結杯盤胞1個を無事に移植してきました。
三回目の移植なので緊張感はなく、ずっとリラックスしています。
旦那が家事全般を手伝ってくれるので、とても嬉しい日々です。
あとは神様にお任せですね!!!
判定日は8/11です。
それでは、また〜〜報告しにきますね。

みんなにミラクルが起こるといいですね。
みんなにミラクルを〜〜〜〜☆

[94] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 やんぱん

2008/08/06 14:20

みなさんこんにちは。

すっかりご無沙汰してました。

私の方は、昨日無事移植終わり、あとは判定を待つのみです。
移植は簡単だと聞いていましたが、私は子宮の入り口に特徴があるらしく、なかなかカテーテルが子宮内部に入らず、かなりの痛みと時間の長さに昨日は疲れ果てました・・・
今日、あすとゆっくりする予定です。。

アンジェ☆さん
アンジェ☆さんご無沙汰です。
次の診察まであとわずかですね。本当に緊張しますよね。
赤ちゃんが出来るのって本当にミラクルだなぁって今すごく思います。一緒に乗り切りましょうね。。

モルモルさん
今回は残念でしたね。
だけど、9月には必ずミラクルがあるはずですよ。
花火大会はどうでしたか??
夏はたくさんのイベントがあるので、わたしもちょっと気がまぎれます。

ともももさん
ちょっと開かないうちにともももさん、無事妊娠されたのですね!!
おめでとうございます。うらやましいです!
そして妊娠菌ありがとうございます。いただきます☆
なんとかいい結果になるといいのですが・・
ともももさんはもうここから卒業されてこのスレはもう見ないかなぁ。
トモモモさんに質問ですが、移植から判定の間、自分で心がけていたことやっていたことを良ければ教えていただけませんか?
みなさんもきっと知りたいと思いますので・・
では、お体大切に・・・
ビバ・ミラクル!!

スンリさん
スンリさんも、今私と同じ状況ですよね。。
スンリさんは、今何かされていますか?
私は、おなかが冷えないように、腹巻きは常にしています。
でも、冷房をずっとつけっぱなしなので、体に悪そう・・・
早く判定日になってほしいような、なってほしくないような複雑な気分です。
また、情報交換しましょうね。ミラクルーーーー☆

[95] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 スンリ

2008/08/07 15:17

☆みなさんこんにちわ☆
☆みんなにミラクル!!☆

やんぱんさん、移植お疲れさまでした。
今、安静中ですか?
安静って少し退屈ですネ^^。
私も今は腹巻きと冷えない(冷房はドライ、27℃)
ようにするのみです。
鍼灸院の先生からはまた来てくださいと言われましたが、行ってないです。

病院(TWC)の掲示板に移植後の鍼灸について
聞いてみましたが、鍼や灸が不妊症に効果が
あったとの報告もありますが、無効であったとの
報告もあり、現時点ではその効果が明確では
ありません。
したがって、もしご自身の感覚で気持ち
よいならば問題ないとは思いますが、
明確なお返事はできない状況です。
との返事でした。

どうするほうがいいか迷っていましたが、
とにかく安静中です。
最近は軽い散歩とスーパーに行くくらいであまり
動かないので太りそうです。
毎日パインナップル三昧です。
以外と美味しくて飽きないですね^^。

必ずミラクルが起きると信じながら、
前向きに過ごしています。
^^一緒に頑張りましょうね!!!

神様、ご先祖様、みんなにミラクルを〜〜〜〜☆

[96] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 やんぱん

2008/08/07 19:05

こんにちはー。

今日までいえでゆっくりしてました。
といっても、出血が続き自暴自棄っぽくなっていたので、すごくストレスを感じていたと思います。それがおなかの卵に影響してなかったらいいんだけど・・・
まちさんの[妊娠してなくても、生理が来たら妊娠1週目]っていう言葉を思い出してリラックスしないとです・・・

明日からは絶対ストレスためないぞーー。。

スンリさんへ
そうなんです。安静は退屈なんです・・・
なので余計にストレスが。。。
だけど、今日はお休みでしたが出回ってました。
「お姫様生活」には不向きなようです。
スンリさんはいつ移植されたのですか?判定日、私より少し早いですよね。。ドキドキですね。。

私は、鍼灸はなんか趣味のようになってしまいました。先生がとても好きで、そこで話しをしていると、私の安定剤のような感じなのです。だから、鍼灸が妊娠に聞くかどうかというより、私はその先生に会いたいから行ってるという感じです。ハハハ・・

私はパイナップルも食べていましたが、近くのスーパーにグレープフルーツ1個80円で売っているところがあって、判定まで毎日1個食べることにしました。
パイナップルは高いんですよね、困りました。

ほんと、ミラクル起こってほしいですよね、ちょっと自信ないですが・・・^^;

ミラクルーお願いしますー。ミラクルーーー☆

[97] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 アンジェ☆

2008/08/08 12:27

皆さん、お久しぶりです。

今日クリニックに行ってきました。
残念ですが、やっぱり流産です^^;
次の移植まで時間があるので、のんびり過ごします。


モルモルさん、今回は残念な結果でしたね...でもきっとミラクル起きるので信じて待ちましょうね^^
9月の移植まで、のんびり過ごしてくださいね。


スンリさん、無事移植されたんですね。
あとは卵ちゃんを信じて判定までのんびり過ごしてください!!


やんぱんさん、体調はいかがですか?無事に移植できて良かったですね^^

判定までドキドキだと思いますが、卵ちゃんを信じてリラックスして過ごして下さいね!!
移植後の過ごし方ですが、ホント毎日リラックスしてましたよ。移植した事を忘れてた感じです。
自己判定後の方が凄く落ち着かなかったので、やっぱりリラックスして過ごす事がいいのかなぁ〜と思います。


みんなにミラクルぅ〜〜〜☆

[98] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 モルモル

2008/08/09 10:44

皆さん、お久しぶりで〜す♪

やんばんさん、スンリさん、判定待ちなんですね。
ドキドキ期間ですが、リラックス&安静を心がけて、ミラクル起こしてくださいね^^

ともももさんは、無事ミラクルを起こしてたんですね〜
おめでとうございまーす!!!
やりましたね♪♪♪お体、大事にしてください☆

アンジェさーーーーーん、
いいところまで行ったのに、悔しいですね・・・・
でも、かすりまくりのアンジェさんなら絶対ミラクル起きますから、今は、のんびり体をいたわってあげてくださいね。

私は、判定待ちの緊張から開放されて、悲しい気持ちも多少はありますが、今は、飲み歩いたり運動したり好きなことを毎日しています。
9月の移植予定を、もう一ヶ月先延ばしにして、タイへ行ってこようかとも検討中です。

アンジェさんは、次の生理から移植に向けて治療されるのですか?それとも少しお休みするのですか?
お互い、ミラクルは絶対起こる!!!を信じて、頑張りましょうね〜



[99] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 スンリ

2008/08/11 21:07

皆さん、お久しぶりです。

昨日の夜はいろいろ考えすぎてあまり寝られなくて、
今朝は急に知りたくなってきてフライングをしました。
最初は安静しなくてはいけない退屈の時間で
判定の三日前からはドキドキで寝不足でした。

今日クリニックに行ってきました。
残念ですが、今回はミラクルが起きませんでした >。。<
3回目の移植で、しかも杯盤抱なのに〜、
かなりショックです。
今朝フライングで覚悟はできていたのに。。。
やはり帰りの道で泣いてしまいました。
落ち込んで泣いても仕方ないので軽く気分転換をして
次回に向けて頑張ろうと思います。

アンジェ☆さん、モルモルさん卒業するまで
一緒に頑張りましょうね^^!

やんばんさん、もうすぐ判定ですね。
必ずミラクル起こしてくださいね^^

神様、ご先祖様、みんなにミラクルを〜〜〜〜☆

[100] Re: 7月中旬に凍結胚移植するかた! 

 やんぱん

2008/08/12 21:27

皆さん お久しぶりです。
私はおとつい、昨日と、下痢、発熱があり、寝込んでいました。
出血の次は下痢、発熱、移植後から波瀾万丈です。
なかばあきらめかけですが、判定まで祈りたいと思います。

スンリさん、アンジェ☆さん、モルモルさん
今回は残念でしたね。
このスレは100回目になってしまうので、またどこかで笑って会いましょうね。
みんなで必ず、必ずミラクル起こしましょう!!
絶対起こる!願いはかなう!!頑張りましょう!!!

私は判定まであと少しあるので、ドキドキしますが、なるべく考えないようにします。

では、みなさん次のスレで会いましょう!!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと