1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】

 やよぺ

2008/06/23 12:07

☆祝☆パート6突入〜☆^^☆〜

また私が立ち上げしてしまいました。
不妊治療していて、治療も精神的にも不安な事が沢山ありますよね!?
そんな時、ちょっと覗いて見てください。
優しくて楽しい仲間がいて「あぁ〜一人じゃないんだぁ〜」と実感出来ると思います。
いっぱい元気や勇気を分かち合える場所です。
ぜひ一緒に頑張っていきませんか?

返信=88件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/06/23 12:46

にゃんちゃんさん。苺ちゃん。さっきぃさん。みなさま。こんにちは〜

ごめんなさい。前回私が( No.100 )だったの気が付かずにいました。
全然気にしてなかったので、さつきぃさんの書き込み後、過去ログへ〜〜〜!!!
☆祝☆パート6突入〜☆ですねぇ〜
(文章そのままコピペしました)
早いですねぇ〜
最初立ち上げされたのは、アローさんでした。
彼女も卒業され、もう出産されて今育児に奮闘中ではないでしょうか?私達もアローさんに続きたいですね☆


さっきぃさん。

おひさぁ〜お元気そうで…良かったです♪

来週から整体に週2日ですか。
多分「腰周りがやわらかくなってきたから」とかは、さっきいさんの体の反応が良くなって来たのではないでしょうか?私も通い初め週2でしたよ。
チョット経費がかかりますが、生理痛・便秘・冷え性が改善しました。
毎回骨盤がずれるのを調整していく内に、体が定位置に戻るクセが付くのだそうです。

普段座る時に、横座りや足組み禁止令が出てましたよ。(ズレの大きな原因だそうです)

整体の後ってダルくなりませんか?
ウチのセンセに言われたのですが、整体後はまっすぐ帰宅して、まったり過ごすのをお勧めします。

予断ですが、骨盤調整後ってウエスト細くなりませんか?私はGパンがそうとう緩くなってました。(まぁ〜すぐ戻るんですけどね)
最近サボっているのでエラそうには言えないのですが…通って損はないですよん。
私も通わないと…

ワンコはクロタンのロングです。
可愛いけど子育てに悪戦苦闘してます。
まだジャレテ大変です。


私は今週生理を待ってD3診察で先月と同じく多分IVF周期に入ると思います。
また土日に当たりそうで〜だって!!!混んでるんだものぉ〜

苺ちゃん。いつもの顔文字マネマネしちゃいました。

ではでは〜☆^^☆〜

[2] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 苺色

2008/06/23 14:06

皆様、こんにちは〜☆^^☆〜

きゃ〜!!☆祝☆パート6突入〜パチパチ
やよべさん、立ち上げて下さいましてありがとうございます!

昨日の夜PC開いてみてこのトピがみつからずもしや・・・過去ログ調べたら・・・あったー!でも!
立ち上げてくれないと書けないよ〜と思っておりました<m(__)m>
顔文字気に入って頂けたならドンドン使って下さ〜い^^)/
一生懸命研究してますがなかなか女子高生のようには出来ません^^;)

ところで先日のの判定なのですが、御蔭さまで陽性判定を頂きました。

ただ・・・前回の事もあり(陽性判定頂いた数日後に奈落の底状態だったので><)先生とお話をしてこれは第一判定として次の判定で確定としましょうという事になりました。
ですので今週の最終判定がどうなるかまた皆様にご報告いたします!

やよべさん
いやぁ〜、やよべさんには本当にかなわない!と思いました!
と言いますのは長男「ロビン」の名前の由来・・・誰にも話していなかったのにやよべさんには分かってしまうなんて!本当にビックリ!

最初ペットショップで長男を抱かせてもらった時、「女の子ですよ。」と説明されてその日は一旦家に帰り夜名前を考えている時に目が大きいからロボコンに出てくる女の子のロビンちゃんにしよう!と決めて次の日一番で家族と主人で買いに行ったんです。
すると「あれ?ついてる?」・・・そうです小さな男の子のシンボルがかろうじてついてたんです!
店員さんが間違えたそうな・・・でも、もうこの子に決めた!と思っていたのでそのまま連れて帰りました♪
産着の件も全く一緒だし!旦那様とお誕生日も一緒♪
何だかご縁を感じてしまいますぅ☆

さっきぃさん
整体頑張って通われてるんですね!
私も治療する前ですがそろそろ子作りしようと思いTVで紹介された有名な先生の医院をメモして当時高校生だった妹と二人で行った事がありました。
どこがズレてるか色々な検査をした結果
「苺色さんの骨盤は10代だから整体の必要がありません。何かダンスなどの経験があるでしょう?それより心配なのは妹さんの方です。」と言われてビックリ!

そう、私はアメリカ在住時代ずーっとあちらではヒップホップで有名な先生のダンスクラスに通っていたのです。
もうめちゃくちゃハードでしたがダンスは大好きなので毎週通っていました♪
それが良かったようですが、学生時代ずーっと帰宅部だった妹はそれから毎週整体に通うハメになってしまいました☆
ただ私の友人が整体に通い始めてすぐに妊娠したので期待していたものの私は全く妊娠の兆候がなかったのできっと原因は他にあったのでしょう・・・;;)

にゃんちゃんさん
お元気ですか?
こちらのトピぜひ見つけて下さーい!
私は最終判定が近づいていて祈るような気持ちでドキドキ期間となっております。。。
にゃんちゃんさんの近況報告もお待ちしておりますね☆

ゆずさん
移植は終わった頃でしょうか?
またメッセージ下さいね^^)

ではでは〜☆^^☆〜

[3] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 ☆ゆず☆

2008/06/23 22:37

みなさんこんばんは!
梅雨に入って湿気にやられてます〜 暑いっ

この前卵ちゃんをお迎えしてきました。
凍結して戻した状態がよかったらしく、今回もひとつのお迎えとなりました。
2,3日は身体の調子もいい感じだったのですが、
ここ数日は前回と違って生理痛のような腹痛があって
今回はだめだろーなって思っています。
そう思いながら注射に通うのもなかなかしんどかったりします…

気持ち的になんかしんどいと思っていたんですが、
気孔や漢方のこと、気持ちの持ちようについて書かれた本があって それを読んで少しは楽になりました。

不妊じゃなくてすこし出来にくいだけだ とか
自然にその時がきたら出来る      とか
冷えやむくみ解消の方法などが書かれていました。

気持ちの持ちようですね!ポジティブシンキング! 笑顔でいないと来てくれないよねって思いました。

みなさんも整体とか通われたり、身体にいいこと 気遣いとかすごいですね!
見習わないと〜

やよべさん

ついに! ワンお迎えおめとうございますっ ベリーちゃんですか☆ かわいい〜
3ヶ月だとホント小ちゃくてかわいいし、ずーっと見てたい感じですよね! おしっこトレーニングとかどうですか?
うん○はうちも食べるというか、遊んでしまいます…
最初見たときはショック!でした。 そんな口でペロペロしないでっ!って(笑)
今はしたらすぐ片付けるようにしてます。
でもたま〜に見てないとすごいことに…

苺色さん

おめでとうございます!! 
きっとお守りは予知してたんですね! やさしい旦那さまと苺色さんの願いが届いたんですよね ホント嬉しいですっ 
このままうまくいきますよ! そんな気がします。

願かけは私もやってます。
神社のお守りを持ってたり、毎朝お祈りしたり。
ベビー服とか憧れですよね! うちも買ってみようかなぁ なんかまだダメな気がして買いたくてもガマンしてたんですが、願いをかけることもできますもんね!

でもその服にベビーちゃんがやってきてくれたんですよね!
いいご報告お待ちしています!

さっきぃさん

お久しぶりです!
整体に通われてるんですね。きっと今はお休みして身体を癒す時なんですね。
腰もやらかくなって、お腹もいい感じになったら
きっと自然にお迎えできますね!

私も今回ダメだったら、少し休んで
病院にまかせっきりにするんじゃなくて 自分でも
力を高めていかないとって思います。
気持ちも身体も両方バランスが大事なのかなぁ


結果は今月末になります。
どうしていけばいいか、考えてみようと思います。
深刻じゃなく すこし気楽に?

ではではまたお邪魔しにきます〜

[4] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/06/24 22:11

こんばんは〜☆

今日は良い天気でしたね。
朝から掃除・洗濯・ワンコのお世話でした♪
今日も甘噛みするのでワンコと戦ってました。
今はお腹ポッコリ出して、はみがきガムをカミカミしてます。

苺ちゃん。
もぉ〜心配してたよぉ〜!!
あぁ〜安心したぁ〜!!! 旦那さまも大喜びですね。
本当に良かったねぇ〜オメデトウ☆

1つだけ言わせてね。(気を悪くしないでね)
私も妊娠したときに友人に言われたのですが、
胎嚢確認ー心拍確認出来て安定するまで、もう少し油断は禁物です。
1つ1つクリア出来たら、もう安心だからね。
苺ちゃん☆お体大切にしてくださいね。

あのさぁ〜気が付いてたのなら
「立ち上げてくれないと書けないよ〜」じゃなくてぇ〜立ち上げてよぉ〜まったく!! プリプリ

ヒップホップですかぁ〜
さぞ!!!SEXYなオシリしてはるんでょうなぁ〜くふっ☆

ロビン君の命名は(笑)大当たりですかぁ〜V(^ ^)V
そっかぁ〜ウチはその反対。ショップで見ている時は男の子と思い込んでいて「男の子ならダメだね」と言っていたのです。そしたら女の子と判り「決まり!!」となったのです。



☆ゆず☆さん。
お迎えお疲れ様です。
今不安な時期ですよね?
でも4日目位に着床し始めるので、腹痛等は子宮の内膜に卵ちゃんが潜り込んでいるのではないでしょうか?
私も4日目辺り生理痛のような痛みと茶オリがチョット出ましたし、その後も腹痛があり、重たい感じしましたよ♪
「願かけ」叶うといいですね♪
苺ちゃんに続いて☆ゆず☆さんも卒業しちゃいそうですね。嬉しいような〜悲しいような〜ですね☆

私も後に続きたいなぁ〜 ではまた。

[5] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 苺色

2008/06/26 13:53

皆様、こんにちは〜☆^^☆〜

今日都内は外は雨模様で寒くてビックリ!
皆さ〜ん、気温の急激な変化で風邪など引かないように気をつけましょうね!

ゆずさん
お迎え御苦労さまでした!無事に終わって良かったですね!
ただこれから判定日までが長ーい。。。ですよね☆
私はあまり気にならないように着床時期以外(胚盤胞なら移植日と次の日とか)はスケジュールで一杯にして美味しい物食べまくっていました^^;)

ベビー服の願掛けは最初は私も抵抗があったのですが変な話お墓って誰も亡くなっていないのに買うとその家族に不幸が出るって言い伝えがあるようで悪いことの準備はしない方がいいけど、良いことの準備はしておくと良いのでは?と思いやってみました♪

それと前回と違うっていうのは私も同じでしたよ!
前回はお腹がチクチクしたのに今回は何にもなし。
ただ一度だけギューっと左側が痛くなり「も、もしや子宮外?!」とビビリましたが、その後なんとなくお腹が張るような重い感じになって。。。一応第一判定は前より結果が良かったです。
なので諦めずに判定日をお迎えくださいね!

やよべさん
>胎嚢確認ー心拍確認出来て安定するまで、もう少し油断は禁物です。

全然気を悪くなんてしませんよぉ〜!
それどころかやよべさんのアドバイスありがたく感じてます。。。
いつも励まして下さったり、アドバイス頂いたり、(お尻注射は1か月連続になりそうで本当に助かってます☆)どれだけ助けられたことか。。。
もし良い判定が出たとしてもそれはゴールじゃないんだなって。。。新たなスタートとして浮かれずに(ってか浮かれる気分になれそうもないですが。。。)気を引き締めて行きます。。。

トピ立ち上げの件は・・・ハハハ!!でもやっぱりやよべさんじゃなきゃ!って思っちゃいましたから立ち上げて下さって良かったです♪

ベリーちゃんは甘噛み始まりましたか〜?
かゆいらしく固いガムやプラスチックなどを噛みたがりますよね。
うっかり手の届く所にDVDケースなど置いた日にゃ大変な事になります。。。^^;)
ワンコの行動は日々変わりますから本当に見ていて飽きませんね☆
お散歩が始まるとまたどういった行動に出るか楽しみですね!

次は最終判定の報告になると思います。。。
まだどういう結果が待ってるか分かりませんが

>嬉しいような〜悲しいような〜ですね☆
ってお気持ち同じです。

私も卒業出来たら念願叶って・・・って思いますがやよべさんや皆さんとお話しできなくなるのは寂しいですよ〜!
もし宜しければ卒業板にトピ立てますからその時は遊びに来てくれますか?
皆さんをお迎えできるようにしておきますから。。。そうなれるよう良い報告が出来るといいんですが。。。

にゃんちゃんさん
お身体の方はどうでしょうか?
また遊びに来て下さーい!

ではでは〜☆^^☆〜

[6] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/06/27 17:53

みなさん。こんにちは

本日D3で病院にホルモン値の検査に行って来ました。
今日からクロミッド服用です。
前回の空砲の件で色々質問したのですが、なぜ空砲になるかは、解明されてないとの事!!
原因の1つはやはり年齢だそうです。(T T)
今回は元気な卵ちゃんが出来ると嬉しいのですが…
ちょっと不安です。

苺ちゃん。
体調はいかがですか?
妊娠していても、イマイチ実感がなくて、ホントに赤ちゃん居るのかなぁ〜と思ったりしました。
楽しみだねぇ〜♪

宜しいよぉ〜☆
是非!是非! (^-^)ゞ卒業板にトピ立てちょ☆私の時みたいに今度は私がお邪魔しますから…ヨロシクオネガイシマス

ベリーは「はみがきガム」あげて出掛けたら、帰ったら完食してました。
家に来たときの体重が1.2Kg→1.9kgに増し、日々成長してます。
最近嬉しくってチビル事が多くなりましたが、こんなんで大丈夫なんだか…
本当に言うこと聞くようになるのか不安になってきました、(+ヘ+) 心配です。

今週は主人が4日間の出張で今日帰ってきます。
美味しいものを作って労う事とします♪
さて支度に取り掛かるとしますか。

ではまた。

[7] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 さっきぃ

2008/06/28 10:32

みなさまぁこんにいちわ^^

今日は雨は降ってないもののジメジメしてますね。。
昨日は整体に行くはずが今週残業続きで夜バレーもあったのでさぼっちゃいました(苦笑)
アシタはバレーの試合です♪♪


苺色サマ
おめでとぉございます☆★☆
第一段階クリアって感じですね!!!!!
いいなぁ〜これもがんばったからですよね!!!!
安定期に入るまでは気持ち楽に安静にしてくださいね^^
卒業しちゃうのは寂しいですが、先輩としてこれからもアドバイスお願いしますねvvv
整体やり初めて自然妊娠する人居るみたいですね〜
それにあやかりたいです☆


やよべサマ
ベリーチャンかわいくてたまらんですね☆
アタシも旦那の実家にワンコが居た時、
よくウレションかけられましたっっっ
しつけって結構大変ですねぇ〜これは人間にも言える話なので勉強ですね♪
クロミットのみはじめたんですねぇ〜
いよいよ準備再開ですかぁ今回はよい卵ちゃんに期待しましょぉ〜
やっぱり普段から正しい姿勢って大事なんですよねぇ〜アタシ足組む癖があるんで余計治りにくいんすかねぇ
ウエストが細くなったか。。。
今度行ったら気にしてみます。
行った後ダルクなりますねぇ〜しかもその後ゆっくり過ごすだなんて、アタシはバレー行ってましたよ(苦笑)
なんも教えてくれませんよ。


☆ゆず☆サマ
調子どぉですか??


にゃんちゃんさん
お元気してますか??


昨日、DSの【大合奏!バンドブラザーズDX】ってソフト買いまして歌いまくってます♪
カラオケいかずしてストレス発散できますよ!!!

[8] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/06/29 17:52

みなさま。こんにちは☆

今日は1日中雨で何だかジメジメしてますね。


さっきぃさん。

残業続きで夜バレーとは、試合はいかがでしたか?
両方だと結構ハードですね!!お疲れ様でした〜
でも好きな事しているとストレス発散出来て良いですよね♪
っていうか…
>昨日、DSの【大合奏!バンドブラザーズDX】ってソフト買いまして歌いまくってます♪
ストレス発散2倍2倍ですね!!!
歌いまくってる、さっきぃさんを想像するとたのしいですぅ〜☆


☆ゆず☆さん
いかがですか〜?
昨日はワンコお留守番で二人でウォーキングに行って来ました。

>おしっこトレーニングとかどうですか?
一応シートの上でするのですが、ケージから出したらキルトに2回やられちゃいました(TT)

>そんな口でペロペロしないでっ!って(笑)
私もそう思いましたよぉ〜!!!
最近は昼ね中に主人がけしかけて、顔面に登ってきてペロペロされちゃって〜〜びっくりしたぁ〜


にゃんちゃんさん。
その後いかがですか?
ポリープ摘出の為入院されているのでしょうか?

苺ちゃんも元気してますか?

この時期、気温の変化で風邪など引かないように皆で気をつけましょうね!

ではでは。


[9] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 さっきぃ

2008/07/02 20:52

こんばんわ☆

試合は4試合して3位でした。
いつもこんなにやったことなくものすごく疲れました


やよべサマ
ほんと好きなことしてると疲れてるのも
忘れちゃう感じですね♪
DSおもろいっすよ!!!
体調はどぉですか??
わんちゃん居たら寂しくないですね^^v


にゃんちゃんさん、苺色さん、☆ゆず☆さん
みなさま調子どぉですか??
はやく梅雨あけてからっとした気候になって
布団ほしたいな♪

[10] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/07/03 21:47

みなさん、こんばんは。

今日も暑かったですね。
ワンコのお陰で毎日汗をカキカキ床の拭き掃除をしてます。モップだと拭いた気がしないのは私だけ???
お陰様でこの所増えていた体重分3キロ程戻りました。
まぁ〜+-0なんですけどね。

水曜に病院で内診の結果、今回2個の卵ちゃんが育っている事がわかりました。但し空砲でなければ良いのですが…明日また内診です。

そうそう、以前私も見た事があったのですが、何だか信じら無かったので、スルーしていたのですが…
昨日PC立ち上げたら、待ち受けに「木村さんの子宝祈願」と言う絵あって「画面に向かって子宝祈願しなさい!!」と言われ、逆らったらパコーンと殴られました。
皆さんご存知ですか?

困ったときの神頼みが、また1つ増えてしまった!!!

ではでは。


[11] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 苺色

2008/07/04 18:00

皆様、こんばんは〜☆^^☆〜

ご無沙汰しております〜☆
今日は暑いですねぇ、ちょっとバテ気味ですが主人のお誕生日でこれからお食事に行くので美味しいものでも食べて栄養を摂ってこようかなと思っています♪

そして今日は先週の最終判定の報告をしますね。

御蔭さまで陽性確定となりました。

前回は陽性判定後たったの2日で「やっぱりダメでした。」みたいな状況だったので本当にこの日が来るのか?と信じられない気持ちでいました。

とりあえず胎嚢確認が出来て2日前には心拍確認もして来ました。。。
主人に報告の相談をしたら「心拍確認まで待ってみたら?」と言われご心配おかけしてるのにな〜と思いながらも待つことに。

しかも今二つの命が宿っています。。。

でも!!昨日大量に出血して母に付き添ってもらって慌てて病院に行ったりと。。。バタバタとグッタリの数日間でした。。。(一応問題のない出血と言われましたがこの時期は対処の方法はないらしく安静にするしかないようで・・・)

とにかく心配はつきませんがルールなので卒業報告とさせて頂きます(寂しいですが。。。)

ここで出会えた皆様には感謝してもしつくせない気持ちで一杯です。

辛い時は励まされ、たわいもない日常生活のお話や愚痴まで聞いて下さったり。。。
ここのトピの皆様に出会えたから治療を前向きに明るく進める事が出来たと思っています。

治療の負担は女性側に多く、旦那では分かってもらえない時は内にこもってしまいがちですがここにいるお仲間は皆でその道を歩んで来ているので分かりあえる所が励みにもなりました。

本当に、本当に皆様ありがとうございました!!!!

これからはここで書き込みができなくなりますので一人目妊娠中の掲示板→体外受精卒業板にトピを立てますので宜しかったら遊びに来てくれませんか?
(タイトルはまだ決まってませんが「苺色」で調べて下さーい☆)

まだ微量ではございますが皆さんに妊娠菌を送りますので受け取って下さいね!エ〜イ!!!!!

ゆずさん
次はゆずさんの番ですね!
絶対大丈夫!私も前回は陽性もらって撃沈→次の移植で妊娠確定とだんだんと妊娠に向かって良い方向に身体が行ってくれるのだと思います。
待っていますから☆

さっきぃさん
DSって面白いようですね!
カラオケソフトまであるとは・・・?!
それでたっぷり練習してから本番で発揮するのもいいかも!
治療がスタートするとバレーもお休みしなくちゃですから今のうちにバレーや色々な事に挑戦して下さい。。。そしてさっきぃさんもお待ちしていますからネ☆

やよべさん

やよべさんとはもうすぐ1年のお付き合いとなりますね。
沢山笑わせてもらったり、時には「大丈夫!」と励まされ・・・やよべさんにそう言われるとなんとなくそんな気になれて気持ちが落ち着いたのを覚えてます。

今空砲の件でご心配されてると思いますが空砲は誰でも体調によってあると聞きますしきっと前回は万全な体調ではなかっただけだと思います。
(今の卵ちゃんは1、2か月前に作られてると言いますし、きっと前回はHCGが少量残っていた時に生産された卵ちゃんだったのではないでしょうか?)
今度は私からエールを送りますね、
【今度はきっと大丈夫!!!!!!!!!】
フレーフレーですよ!

これからも犬ママ友でいて下さいませ<m(__)m>
そしてやよべさんのところにも早くベビちゃんが来てくれるよう陰ながら祈っています!!!!

にゃんちゃんさん
ポリープの手術はどうなりましたでしょうか?
無事に終わってくれてると思いますが体調の方は大丈夫ですか?
でもこれで妊娠にまた一歩近づいているのですから前向きな手術だと思えば頑張れますよね!
早く元気なにゃんちゃんさんのメッセージ読ませて下さいね☆
姉にゃんちゃんさんにも色々と励まして頂きました!
美味しい情報もいつも盛りだくさんで食いしん坊の私にはとっても参考にさせて頂きましたし・・・。
あちらでお待ちしていますから・・・早く来てくれるようお祈りしていますね!

本当に皆様ありがとうございました〜☆^^☆〜
〜☆苺色☆〜

[12] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/07/04 23:42

〜☆苺色☆〜さま。

こんばんは。

しかと、妊娠菌受け取ったぁ〜!!!

☆☆〜本当におめでとう〜☆☆♪(^o^)Y☆Y(^-^)♪
何だか涙が出て自分の事の様に喜んでます。
しかぁ〜も!!!二つの命が宿ったのですね。
男の子と女の子だと良いね〜!!
きっと可愛いんだろうなぁ〜〜いいなぁ!!

また、ご主人のお誕生日とご懐妊とWWのおめでたですね。ご主人もさぞお喜びでしょう♪

大量出血びっくりしてます…
経過はいかがですか?
私の友人の双子ちゃん妊娠直後にやはり大量出血で入院してました。
その時先生が「この出血は流産の心配は無いから大丈夫!!!安静にしていれば大丈夫!!!」と言われ、本人は心配してましたが、無事に出産出来しましたからね。
何かあったら、すぐ救急車呼んで病院に行ってね。
心配だなぁ〜応援してるからね。

寂しくなるけど、卒業おめでとう☆
苺ちゃんホントに色々楽しいお話と励ましと沢山の勇気ををありがとうございました。

今度は私が卒業トビに必ずお邪魔しますから、安定して落ち着いたらお知らせくださいね。
合言葉は『トビオープン』でどうでしょう!?
待ってます〜☆^^☆〜

[13] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2008/07/05 09:13

みなさま、おはようございます♪

昨日は・・都内は朝方雨だったのに・・
午後からウダルような暑さで・・
植木ちゃんの葉っぱがシナシナになってしまいました。

今日も暑いのかな〜?
皆様のほうのお天気はいかがですか?

・・・

苺色ちゃん・・・
素敵なご家族に囲まれて・・
双子ちゃん妊娠・・・本当におめでとうございます♪
・・・
ご主人さまのお誕生日プレゼントは最高ですね〜♪
嬉しいがダブル・・・

男の子と女の子だと嬉しいね〜♪
まだまだ不安はあると思いますが
来春の出産に向けて・・プレママ生活をエンジョイしてね♪

卒業版のスレにお邪魔しますよ〜♪

・・・

やよべさん・・
昨日の内診の結果はいかがでしたか〜?
立派な卵ちゃんが育っていますように・・・。

ワンちゃんなど・・
生き物のお世話って大変だけど
得られる喜びも大きいから嬉しいですよね〜♪

私も小熊ちゃん(=赤ちゃん)生まれたら・・
パグ犬(本物の)飼おうと思っていますぅ。。

・・・

☆ゆず☆さん・・
もう・・判定は下りたのかしら・・?
生理が来るまで・・希望を捨てないでね。。
吉報お待ちしています。。。

・・・

さっきぃさん・・・
いつも元気いっぱいですね♪
きっときっと・・元気な男の子を出産しそうな感じ。。
これからもヨロシクね〜♪

・・・

私はと言えば・・
昨日、子宮鏡検査を受けてきました。。。
検査は15分程度で終わりましたが・・
麻酔なしで・・消毒をして極小カメラを入れて
モニターに映し出されるのですが・・・
結構痛みを伴って・・気持ち悪くなってしまいました。。
検査後はベッドで少し休んでから診察受けました。。
・・・
予想はしていたものの・・
やはり1cm大のポリープはシッカリあって・・
他に同じ位の大きさの粘膜下筋腫も発見されて。。

時期的には今ちょうど手術日和なんだけど
(生理が終わって〜排卵までに間)
急遽手術といっても土日は手術ができないので・・
来周期の生理が終わった頃・・
8月の上旬辺りに手術をすることになりました。。

日帰りで全身麻酔で行うようですが・・
術後の回復がどうなるか・・ちょっと心配しつつ・・

本日のエコー診断では・・
右卵巣に卵胞ちゃんが少し育っているようで・・
先月はいつもの左卵巣ちゃんから採卵したけれど・・
お久〜し振りに右卵巣ちゃんが頑張っているようです。

今周期も続けて採卵ができるか・・
来週の月曜日に診察を受けて・・様子を見ます〜♪

・・・

最近凝っているガーデニングですが・・
今はハイビスカス、ブーゲンビリア・・
サフィニア・・そして琉球朝顔が花盛りですぅ。。
四季咲きの薔薇も頑張って咲いています。。
・・・
夏の風情を感じさせる風船蔓、アブチロン・・
香りのラベンダー、
青い色が爽やかなルリマツリ、カンパニュラ、イソトマ、
秋を先取りの桔梗も涼しげに咲いています〜♪
・・

観賞の花の手入れから始まって・・
今はバジルや紫蘇・・茄子・・ブドウ・・ブルーベリーなど
食べられる植物も育てています。。

ガーデニングに精を出して・・
一気に花の種類が増えました。。
馴染みのお花屋さんもいくつかできました〜♪

・・・

今年は梅雨が早く明けて酷暑になりそうですが・・
何とか頑張って乗り切りましょうね〜♪

ではでは〜♪

[14] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 ☆ゆず☆

2008/07/05 15:37

みなさんこんにちは!

まずは苺色さん! 本当におめでとうございますっ
心拍確認出来たんですね! しかも双子ちゃんなんて〜
願かけのお洋服もおそろいで買い足さないとですねっ
これからのことは心配でもあり、楽しみでもありますね!
身体大事にして元気なベビーちゃん産んでくださいね!
卒業版にもお邪魔させていただきますっ
ホント嬉しいです! おめでとうございますっ☆

やよべさん

ベリーちゃん 嬉ションしちゃうんですね! かわいい〜
うちはしないんですが、前に預かってたチワワの男の子は私や旦那が仕事から帰ってくる度に「じょ〜〜」って
してました…  嬉しいのがわかるんで つい許しちゃうんですけど。
ガムはちょっと大きいのを丸飲みして、あとで吐いてしまうことがよくありますっ
食いしん坊なんです〜

卵ちゃんうまく育ってくれるといいですね!
私も木村さんの絵を携帯の待ちうけ画面にしてお願いしてます。
殴られるんですか? それは知らなかったです…


さっきぃさん

バレー頑張ってますね〜 
私も最近DSブームで、毎日英語漬けやってます!
もうすぐドラクエが出るので買おうか迷い中…
英語はなかなか面白いですよ〜
だいぶ前に買ったんですが、飽きちゃってしばらくほってたんです。
歌えるのも楽しそうっ! ストレス発散にいいかも〜

にゃんちゃんさん

にゃんちゃんさんのお庭はすごい素敵なんだろーなっ
花がいっぱいですね! 色とりどりできれいでしょうね!
うちは今白のミニバラが咲いてます。
バジルもかろうじて?元気ですが、一緒に植えたミントが元気すぎて栄養を取られてるのかも?です。
植え替えてあげたほうがいいのかなぁ…

日差しが強いので植物も大変そうですね!
紫外線注意です〜

子宮鏡検査お疲れさまでした!
ポリープ心配ですが、8月の手術うまくいって卵ちゃんお迎えできるといいですね!
私もずっと同じ方の卵巣から排卵してました!!
心配で聞いてみたら、そんなもんだよみたいなことを言われました。 交互に排卵してると思ってたのに、不思議ですね。



あと私の近況ですが、26日に陽性の結果をいただきました。
でも前回のこともあるし、旦那ともまだ素直に喜べないねって話をしています。
毎日注射に通って、薬を飲んで 後は普段どおりに過ごしています。
次の検診でお腹にちゃんと見えてくれることを願っています!
またご報告させてもらいますね!
苺色さんに続けるといいです。妊娠パワーをちょっとお借りします〜!!

では 毎日蒸し暑くて大変ですが、みなさん身体に気をつけてくださいね〜




[15] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/07/06 22:03

みなさま、こんばんは♪

今日も蒸し暑い陽気で、だら〜りとしてしまうような一日でしたね。

にゃんちゃんさん。
お元気そうで良かったです。
にゃんちゃんさん家のお庭は広いんでしょうね〜
色採どりのお花が咲いていて、きっと素敵なんでしょう。お仕事辞めてから本格的にガーデニングデビューされていのですね。

ウチは知人から頂いた紫蘇の葉がバリバリ元気です。
(*紫蘇嫌いの私はどうして良いのか困っています。
友人にセッセと摘んで配っているのに…)
後は去年同様トマト・ピーマン・ナス・ブルーベリー(中々熟さないんです)とお花が少しサフィニアが良く咲いてます。

子宮鏡検査お疲れ様でした。
極小カメラを入れて…なんて!!読んでいながら、私もそんな検査されたら具合悪くなってしまうんだろうなぁ〜と思いました。大変でしたね。

右卵巣に卵胞ちゃんも確か以前は余り機能してない様な事書かれてましたから、随分頑張ってくれてるのですね。無事に卵ちゃんが採卵できると良いですね。

ポリープ切除は8月に予定されているのですね。
検査で色々分っているから、後は綺麗に取り去り、絶対小熊ちゃん(=赤ちゃん)とパグ犬(ワンコ)飼って下さい。近い将来に来る事と思っていますぅ。。



☆ゆず☆さん。
きゃ〜おめでとう!!
無事に胎嚢確認出来ると本当に良いですね。
それまでお体大事にしてくださいね☆
苺ちゃんに続き☆ゆず☆さんまで〜!!!
何だかすごーく縁起が良いですね♪
私もあやかりたいぃ〜

木村さんの絵ですが、殴られるのは真面目に拝まないから、私が主人に殴られるのです(笑)
 
ワンコは3回目のワクチンを土曜に打ちに、初めてのお散歩もしてきました。
フィラリアの錠剤も嫌がらずカリカリとそのまま食べちゃいました。味分らないのかも…
ウチもガム飲み込んでオエオエしてます。
見てるとヤンチャですが、癒されますよね。


さっきぃさん。
試合お疲れ様でしたね。
4試合はキツイでしたね。
でも趣味!?の仲間がいるのはいいですよね。
 
私もDSおもしろいっすか!!
私も持ってはいますが、結構飽きっぽいのです。
実は「桃電」を購入しようか迷ってます。
インベーダーゲームを主人が買ってきたのですが、私には向かないとつくづく思いました。(ヘタなだけなんですけどね)


私は今日採卵してきました。
2個の内1個が排卵済みで、結局1個のみでした(TT)
無事受精することが出来るのを祈るばかりです。
空砲でなくてホッとしましたが、やっぱり年には勝てないのかも…ポジティブシンキングで行かねば!!!!

ではまた☆

[16] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2008/07/08 17:14

皆様、こんにちは〜♪

何だか・・・また梅雨ドップリのお天気ですね・・。
天候って気分を左右しますよね〜♪

・・・・・

☆ゆず☆さん・・・
陽性判定が出たんですね♪
苺色ちゃんに続いて・・・
きっと今回は大丈夫よ〜♪
・・・
卒業版で会いましょうね〜♪

・・・

やよべさん・・
無事に採卵できたんですね。。
きっと大丈夫! 信じるものは救われる〜です♪

・・・

さっきぃさん・・・
元気してますか〜?

・・・

私はと言えば・・
昨日、今日と続けて採血&エコー診断で・・
お蔭様で順調に卵胞ちゃんも育ち・・
E2値も上がってきたので、明後日(10日)に採卵です。。
今回は・・・初の右卵巣からの採卵ですぅ♪
ちょっと・・期待してます。。


毎回・・排卵抑止剤のセトロタイドを打っていましたが・・
複数の卵胞がある場合は効果があるようですが、
私の場合・・完全自然周期で1個しか育っていないので
卵子には影響が強いようで・・・
今回はセトロなしで・・今夜11時に排卵促進剤hCGを打ちに行って・・採卵に臨みます。

万が一・・採卵当日に・・排卵してしまっていた場合は・・
私の場合、卵管がないので人工授精ができず・・
見送りですぅ。。 そうならないよう・・願っています。

・・・

子宮鏡下手術(TCR)の日程も8月10日に決まり・・
術前の検査(もう一度採血、採尿、心電図、X線撮影)を
受けてきました。。
基本的には日帰りの予定ですが、
病室で術前の準備もあるので1泊扱いの入院です。。

粘膜下筋腫(内側)から漿膜下筋腫(外側)に形成している
可能性があるので・・・ちょっと難しい手術になりそうですが、
熟練の執刀医を紹介して頂き(ラパロの執刀医とは別の医師)・・
何とか同時に切除できるようで安心しました。。

術後は癒着防止のためにリング(=IUD子宮内避妊具)を入れて・・
次の生理まで様子を見るようなので・・
・・8月下旬〜9月まで治療再開できない感じですぅ。。


毎回・・・
採卵〜移植できるかなぁ〜と思うと・・手術・・・
というパターンをここ数ヶ月繰り返しています。。

今度こそ・・・三度目の移植に賭けて頑張りますぅ。。

今回の採卵で卵ちゃんが無事凍結できますように・・・。

・・・

今日の診察で・・無事に妊娠できても出産する場合・・
帝王切開と言われてしまいました。。
私の場合、腹腔内の癒着が多いかもしれないし・・
子宮口が開きにくかった場合・・母子ともに危険になるということで・・・

「輸血などが必要な場合を考えて・・うち(の病院)ではなく・・
また新生児集中治療室(NICU)の整った病院が良いでしょう・・」
・・・
と言われ・・ここで産もう〜と思っていたのに
またもや・・転院の予感です。。


一難去って・・・また一難・・
出産で人生最大の命にかかわる一大イベントなんですね・・ ふぅ〜♪


ではでは〜♪

最近・・・トマトも加わりました〜♪
可愛い赤い実がなっていますぅ。。

[17] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/07/09 11:14

おはようございまぁ〜す。

にゃんちゃんさん。さっきぃさん。気が付けば3人になってしまいましたね。
ちょっと寂しいですが、これからもよろしくお願いします。


☆ゆず☆さん

その後順調ですか♪
木村さんはご利益あったのでしょうね♪
心拍確認の感動は涙物で感動しました。
早くエコーで確認出来ると良いですね☆
そうなると卒業もまじかですね。
お体大事にしてくださいねん(^-^ )/


にゃんちゃんさん。

右卵巣からの採卵が無事に出来ますように!!
完全自然周期での卵ちゃんですから、きっと強い良い卵ちゃんだと思います。
無事排卵せずに採卵できることを祈ってます。
大丈夫ですよん♪

実は今回私は採卵予定が2個でしたが、朝方1個排卵してしまって…折角の卵ちゃんがぁ〜(T-T)悲しかった!!!
昨日分割2日目の卵ちゃんをお迎えにいってきました。
グレートも分割も悪くて、あまり期待は出来ない感じです。
着床しても前回の二の舞になるのも怖くてちょっとナーバスになってます。

子宮鏡下手術は難しいものなのですね。
優秀な先生に執刀して頂いて同時手術出来ると、体の負担も大分違いますよね。
治療再開が8−9月になるとしても、卵ちゃん凍結出来てるし、後は全身あるのみですね。
にゃんちゃんさん。フレーフレー♪
私も一緒に頑張ります。

何だか空模様が怪しくなってきました。
今日はゆっくり過ごすことにいたします。
ではまた☆



[18] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2008/07/11 19:00

やよべさん、さっきぃさん、こんばんは〜♪

苺色ちゃんが・・
卒業版にスレ立てましたよ〜。
遊びに行きましょうね♪

・・・

☆ゆず☆ちゃん・・・
順調ですか〜?
苺色ちゃんの卒業版スレで会いましょうね♪

・・・

やよべさん・・
無事に移植できたんですね。。
子宮の状態が良ければ・・
卵ちゃんを上手く着床してくれるんじゃないでしょうか?
グレードの問題もあるけれど・・
タイミングだって聞きました。。
・・・・

卵ちゃんの力を信じてね〜♪

・・・

私はと言えば・・
ここ数日・・連日病院通いでしたが・・
何とか無事に採卵〜顕微授精〜受精確認できました。。
・・
ここまでは先月も順調だったので・・
分割速度が順調だと凍結に辿り付けるので・・
あと一歩・・13日に凍結できたかの電話確認です。。

8年前に開腹手術で両側卵巣嚢腫の摘出して以来・・
右卵巣機能不全で排卵できない状態だったので・・
多分・・卵巣に癒着した卵管閉塞〜留水腫だったから
卵管采が卵巣に蓋をした状態だったのだと思います。。

卵巣に癒着していた卵管を切除(摘出)したので
蓋が取れて・・少しは機能回復できたようで・・
初めての右卵巣ちゃんからの採卵で感激ですぅ。。

・・・

そして・・
今日は人間ドックに行ってきました。。
連日、採血やら筋肉注射やらで・・
両腕のあちこちに跡がついて内出血起こしてるぅ。。
胃の検査でバリウム飲んでるから気持ち悪いし・・。

・・・

昨年・・大腸に炎症を起こしてしまったので・・
また内視鏡検査を受けなくてはならず・・
8月5日に予約してきました。。

子宮鏡下手術の前だけど・・
ポリープ切除などなければ問題ないと言われて・・・。
大腸は虚血性大腸炎と診断されて・・
腸壁に炎症を起こして出血してしまう・・というもので
ストレス性なんだと思うの。。
仕事も辞めたので・・凄いストレスからは開放されたので
何とかクリアできると思うけど・・・。

ある程度の年齢になると・・
乳がん検査も必須になってくるし・・
私は乳腺炎もあるので・・
毎年・・マンモ〜エコーを隔年で検査しています。。
今年はエコー・・。
おととしは・・細胞診もあって・・ちょっとビビったけど。

皆様は毎年検査受けてますか〜?

・・・

来週辺り・・東京も梅雨が明けるのでしょうか〜?
蒸し暑さで身体が萎えそうですが・・
何とかこの夏を乗り切って・・

やよべさん・・・
無事に着床できると良いですね〜♪

吉報お待ちしてますよぉ〜♪

私は・・9月から治療再開だと思いますので
夏過ぎからエンジンかけて頑張ります。。

さっきぃちゃんも一緒に頑張ろうね♪

ではでは〜♪

[19] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 苺色

2008/07/12 00:05

合言葉通り。。。
『トピオープン!!』
見つけて下さーい!
メッセージはあちらのトピに書き込んでます!

[20] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/07/12 17:36

にゃんちゃん 、さっきぃさん、こんにちは〜♪

苺色ちゃんの卒業版にスレに行ってきました♪

何だか以前卒業して苺ちゃんやにゃんちゃんさんが遊びに来てくれていた事を思い出しました。
私もまた卒業出来るかなぁ〜?とつくづく思ってます。

にゃんちゃん。

良かったぁ〜!!!
排卵せずに無事採卵-そして受精確認おめでとうございます。無事凍結出来る事を祈ってます☆

人間ドックお疲れ様でした。
病院通いが続いていて、疲れてませんか?
にゃんちゃんさんの体調も心配なので、ゆっくり休養してくださいね。

乳がん・子宮ガン検査、私もなるべく毎年行っています。年齢的にも毎年行くのが良いですよね?
あっ!でもマンモはまだ体験してないです。
マンモを作っている会社に居た事がありますが、結構引っ張って伸ばしての撮影なので…貧弱な乳なので、台に乗るか心配です(笑)

本当に蒸し暑さで身体が萎えそうですが、体を冷やさない様に気をつけて頑張って乗り越えましょう。


さっきぃさん。
この時期のバレーは体育館がウダル様な暑さで(最近は冷房付いてたりしてる所もありますが…)さっきぃさんの所はいかがですか?
バテテません様に☆☆☆


ではでは☆

[21] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2008/07/13 11:06

やよべさん、さっきぃさん、おはようございます〜♪

今日も相変わらず暑いですね♪

・・・

取り急ぎ・・ご報告です。。

7月10日に完全自然周期で採卵(1個)しましたが・・
(排卵促進剤hCGのみで臨みました)

お蔭様で今朝無事に凍結受精卵の確認ができました。。
初めて右卵巣から排卵〜採卵で・・
初めて凍結受精卵ができました。。 ちょっと感動です。。

分割速度は・・ほぼ順調で7分割胚だそうです・・。


後は・・
来月10日に子宮鏡下手術で内膜ポリープと粘膜下筋腫切除をして・・
順調に回復できれば・・
翌周期に移植しようと思っています。。

実質的には9月に治療再開になると思うんですが
よろしくお願いしま〜す♪

ではでは〜♪

パグ犬が休暇が取れたので・・
17日から3泊4日で韓国(ソウル)旅行に行ってきます〜♪

[22] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/07/14 09:44

にゃんちゃん、さっきぃさん☆おはようございます〜♪

本日も相変わらず暑いですね♪
夕方から雨との予報なのでセッセと洗濯しました。

にゃんちゃんさん。
完全自然周期で採卵は本当に凄いです!!!
右卵巣ちゃん頑張りましたね。
しかも順調に分割していて嬉しいですね。
自然に出来た卵ちゃんはやっぱり生命力の高い卵ちゃんですから、9月に治療再開楽しみですし、期待大ですね☆

韓国(ソウル)旅行良いですね。
この所病院通いで忙しかった、にゃんちゃんさんへのご褒美ですね☆いっぱい楽しんできてくださぁ〜い♪


私は今回何の変化も無く期待できそうもありません。
今から心の準備をしております。

[23] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/07/18 09:45

にゃんちゃん、さっきぃさん☆おはようございます〜♪

本日も相変わらず暑いですね♪
さっきは雨が降ってましたが、日が出てきました。

にゃんちゃんさんは昨日から、韓国に旅行でしたね。
あっちも暑いのではないでしょうかぁ〜
元気に戻って来てくださいね。


さっきぃさん。
元気ですかぁ〜!!!(猪木風)
今週私も妊娠判定に行って来るのですが、期待は薄いと思います。
またお暇なときに書き込み待ってます。

ではでは☆

[24] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 ☆ゆず☆

2008/07/19 21:25

みなさんこんばんは! 
お祝いのメッセージをいただいていたのに、しばらくメッセージ出来てなくてすいませんでした…。

近況はというと、この前の検診で赤ちゃんが無事に見えました!!
まだすごく小さくて、心拍が確認出来るまではまだまだ安心出来ないですが、あと2週間も待つのもご心配をおかけしてもダメなので 今日で卒業させていただきますね!
苺色さんの卒業版でみなさんを一緒にお待ちしています!

やよべさん

いろいろ励ましてもらったり、気遣っていただいて
とっても心強かったです!!
無事に着床してくれていることを願っています!
ワンに癒されながらゆーっくり過ごしてくださいね
木村さんパワーできっといい結果になるはずっ
卒業版でお待ちしています。

にゃんちゃんさん

本当にありがとうございました!
まだお腹が痛かったり、何もなさすぎて不安になったりと心配ですが、卒業させていただきます。
卵ちゃんうまくいってホントによかったです!!
手術大変と思いますが頑張ってください!
卵ちゃんをお迎えできて、いい結果に繋がることをお祈りしています!
卒業版でお待ちしています!


さっきぃさん

パンの香りに誘われて?本当に来てくれましたよ!
本当にありがとうございました!
バレー頑張ってますか?
治療もさっきぃさんの納得のいく形で進むといいですね!
卒業版でお会いできると嬉しいです〜


ツライ時もいろいろ聞いてもらって、本当に救われたことがたくさんあって、感謝感謝です!
本当にありがとうございました!
 

[25] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/07/22 09:45


☆ゆず☆さん。

さっき苺ちゃんの卒業版にも書き込みしましたが、本当におめでとう☆
2週間も待つのは長くて待ちきれないですが、早く心拍確認できると良いですね〜♪良かったねぇ〜☆
ゆったり、まったりと優しい気持ちで過ごしてくださいね。

[26] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/07/22 10:07

にゃんちゃんさん。さっきぃさん。

おはようございます。
今日も蒸し暑い1日のようですね。

にゃんちゃんさん。韓国からお帰りですか?
韓国は何かお目当てがあっての旅行ですか?
韓国って活気があり、みんな元気ですよね〜
エステや垢すりでツルピカで美味しいものモリモリ食べられましたか?元気を沢山貰って帰国されたのではないでしょうか?

今回私の判定は陰性でした。
先生曰く「前回の流産の時も今回も、卵の質が悪かったからでしょうねぇ〜」と言われショックでした。
やはり年齢には勝てないのかと、どっぷり落ち込みました(悲しいです)

今日から生理が始まりそうです。
「何だかもうべビちゃんは、私の所には来てくれないんじゃないか…」と本気で考え治療もストップしようと思ったのです。
でも主人が「諦めるな!!卵の出来はその時の体調等もあるのだし、まだ希望はあるのだから、頑張って治療を続けよう!!」言われて、しぶしぶですが頑張る事にしました。
まだ少し前向きには考えられない自分がいます。
1ヶ月お休みして、私も9月再開しょうかなぁ〜とも思ってます。


ウチは夏休みがお盆の時期なので、旅行は時期をズラして行く計画を立ててます。
本当はダイビングに行きたいのですが、治療もありますから、多分国内になりそうです。
これから旅行先を検討したいと思ってます。

ではまた☆

[27] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2008/07/23 21:38

やよべさん、さっきぃさん、こんばんは〜♪


梅雨が明けましたが・・相変わらず暑いですね〜。

ちょっとご無沙汰していましたが・・
暑い暑い韓国から無事帰ってきましたぁ〜♪

韓流ブームに乗って・・
垢すりやエステは前回の旅行で経験していたので
今回は主にグルメと韓国ぶらり旅ですぅ。。

韓国も梅雨は明けていたのですが・・
台湾からの台風の影響で激しい雨嵐の日もありました。
運よく・・台風が通過した後の町に出かけていたので
大丈夫でしたが・・。

夏の気候は日本とまったく同じですよぉ〜♪
蒸し蒸しで〜。

スタミナをつけるために・・
焼肉、冷麺、韓国風鍋料理・・
新鮮な海の幸海鮮鍋も食べました〜。

毎日・・盛りだくさんで・・
ソウルに滞在していたのですが地下鉄に乗って
あちらこちらに行きました。。
伝統芸能を鑑賞したり・・国立中央博物館に行って・・
韓国の歴史を学んだり(?)・・・
・・・
パグ犬(=主人)の会社の人に会ったり
(先月までで日本にいた韓国人の方で転勤でソウルに・・)
・・
日本の新幹線のようなKTXっていう電車に乗って
釜山(プサン)へ行って水族館に行ったりしました。。
美ら海水族館ほどの大きさはありませんが
サメちゃんが気持ち良さそうに泳いでいて・・
なぜか・・サメが泳ぐ中で水中バレーもやってました。。

そう言えば・・・昔・・チョー・ヨンピルという歌手が
「釜山港へ帰れ」とか歌ってヒットした・・古〜い。。

今度は済州島(チェジュトウ)も良いかなぁ〜。
リゾート地でノンビリできそうです。。

韓国は・・気軽に行けて結構好きかも〜ですぅ。。
(時差もないし、飛行時間も2時間弱ですぅ。。)

・・・・・

やよべさん・・
残念な判定だったんですね。。
・・・
でもでも優しいご主人さま・・
そうです。。
卵ちゃんの質は毎回GOODじゃないんですよ。。
次はきっと良い卵ちゃんが育ちます。。
そう信じて頑張りませんか〜♪

ママが諦めちゃダメですよぉ〜。

私も・・
まだまだスタートラインに立てませんが・・
初めての凍結受精卵ちゃんが待っていてくれる喜びで
頑張る気力が出ているんですよ〜。

来月10日に子宮鏡下手術で内膜ポリープと粘膜下筋腫切除をして・・
順調に回復できれば・・
翌周期に移植しようと思っています。。

実質的には9月に治療再開になると思うんですが
これからも・・よろしくお願いします♪


ではでは〜♪

最近・・ゴーヤも入荷しました。。
夏料理には良いですよね〜♪
今夜はゴーヤチャンプルーかなぁ〜。

[28] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/08/03 16:33

にゃんちゃん 、さっきぃさん、こんにちは〜♪

とても久しぶりにPCを開きました。
ご無沙汰です。

先月の撃沈で、何だか治療する気力がなくなり、
じっくり主人と話し合い、2ヶ月程お休みする事にしました。
まだ赤ちゃんを諦めたくはないの気持ちも有りますので頑張るつもりです。



にゃんちゃんさん。

いつも、励ましてくれてありがとうございます。
にゃんちゃんさんの方が、手術等大変なのに…前向きで希望を持って頑張っている、にゃんちゃんさんを見習って私も勇気凛々です。

もうすぐ子宮鏡下手術で内膜ポリープと粘膜下筋腫切除での入院ですね。
凍結卵ちゃんも待ってるし、もう一分張り頑張って下さい。そして絶対母になりたいですね。

これからも一緒に頑張らせてくださいな。
よろしくお願いします。

私も実質的には9月に治療再開して10月に移植が出来れば…と考えてます。



[29] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 さっきぃ

2008/08/05 21:14

にゃんちゃんさん・やよべさん

おひさ〜し〜ぶり〜です☆
こんばわんわ^^

苺色さんもゆずさんも知らないうちに卒業しちゃってました(苦笑)

にゃんちゃんさんも、やよべさんも色んな壁にぶちあたってもがんばってる姿に勇気づけられます!!

自分はまだA治療再開の目途はたってませんが
週1回整体通って体をほぐしてもらってます。
血の流れや、子宮周りをやわらかくすることで
子供でできやすくなるみたいですよ。

にゃんちゃんさん韓国に旅行行ってきたんですねぇ〜
うらやましすぎる旅行ないようでした♪♪
スタミナつけて9月再開でバッチリきめちゃいましょう!!!

やよべさん
お休みすることにしたんですねぇ〜
あせる気持ちも分かりますが好きな事してゆっくりお休みすることも大事なんかもって思います☆

先々週ディズニーランド行ってきました^^
おかげで真っ黒です。
そして先週末、初のショートコースデビュー(ゴルフ)
してきました♪♪
旦那がはまってるから週何回も撃ちっぱなしに連れらてかれます。。。

バレーは体育館にエアコンないので汗ダクですよ(苦笑)

でわ☆★☆

[30] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2008/08/06 09:40

やよべさん、さっきぃさん、こんにちは〜♪

昨日は凄い雷雨でしたね・・・
今日は打って変わって・・お天気のようですぅ〜。

やよべさん・・
ちょっと・・心配していました。。
どうされてるのかなぁ〜って思ってました。。

治療も少しお休み必要かもしれませんね。。

秋に・・・治療再開・・
ちょうど・・私も9月に治療再開だと思いますので
これからも一緒に頑張りましょうね〜♪

気分転換には・・
苺色ちゃんのスレに書き込みしてみませんか〜。

・・・

さっきぃさん・・
マイペースで頑張っている姿・・素敵ですよ♪
まずはママの体調を整えなきゃね〜♪

運動の後は充分に水分補給して・・
熱中症に気をつけてください〜。

・・・

私はと言えば・・
昨日、大腸の内視鏡検査を受けてきました。。
おじさんが多い待合室の中・・・
時折女性の姿も見かけましたが・・
私よりずっと年上の方が多かったですぅ。。

そして・・
検査の結果・・
昨年の炎症部分はきれいに治っていたのですが・・
別の部位にポリープらしきものがあって・・
生体検査に回して一週間後ぐらいに判るので・・
今後の治療方針を決めるようです。。

ハッキリとしたポリープではなかったので
切除はしなかったそうですが・・
来週、子宮鏡手術があることを相談しましたが
問題ないということでしたので安心しました。。

どうも・・・
ポリープの出来やすい体質のなのでしょうか。

う〜ん・・
まっなるようにしかならないので・・・

神様が与えた試練と思って耐えますぅ〜。

ではでは〜♪

昨夜は・・検査後(細胞検査で傷がついているので)
脂っこいものやお酒は控えるように・・
と言われていましたが・・

アルコール消毒といって・・ビール、日本酒は飲むわ・・
精力をつけるといって・・鰻重やら食べてしまいました。。

わかっちゃ〜いるけど・・止められない〜♪ ですぅ。。

[31] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/08/06 10:23

にゃんちゃんさん。さっきぃさん、おはうようございます♪

にゃんちゃんさん。
体調は万全ですか?
入院されると暫くお話出来ないかな?
元気に回復出来るように、陰ながら祈ってます。
頑張ってください☆


さっきぃさん。
お久しぶりで〜す☆
そうなのです。2人共目出度く卒業されてしまいました。私も焦らずに行こうと決めました。

ディズニーランドに行かれたのですかぁ〜
この時期は暑いですよねぇ〜タフですなぁ〜
ウチも涼しくなったら行こうかと話してます。

TDLの辺りは、海に隣接しているから、余計に潮風も手伝い油断していると結構焼けてますよね。
真っ黒は想像できます。

先週土曜は薄曇だったので、近くの川に友人と双子ちゃんを連れて、川遊びに行きったら、サンダルの跡がクッキリ付いちゃいました。油断大敵ですね☆

さっきいさんはスポーツウーマンですね。
表現が古いかな(笑)
体動かす事が好きなのですね♪

>体育館にエアコンないので汗ダクですよ(苦笑)
いい汗流して、整体をして本当に体には良い事尽くめですね。
血の流れや、子宮周りをやわらかくするって大事なのですね。勉強になります。

ゴルフデビューされたのですね。
クラブの芯に当たって、思いの他ボールの距離が伸びた時は、格別の気持ち良さが快感ですよね。
打ちっぱなしも、汗ダクダクになりませんか?
普段使わない筋肉を使うので、筋肉痛になりますよね?

旦那様と同じ趣味があるのは羨ましいですね。

ウチはプレステの"電車でGO"ですから…(t t)ゞ
まぁ〜山歩き位ですかねぇ〜初心者なんですけどね。

最近ミシュランガイドに高尾山が話題になり、穴場のコースが今激混みで、当分は無理みたいです…
奥多摩方面も景色の良い所が在るのと近いので行く予定なのです。

少し治療のことは忘れて色々楽しんで見たいと思います。


まだまだ、暑い日が続きますから体調に気をつけて、元気に夏を乗り越えてまいりましょう!!

ではまた☆




[32] Re: 体外受精予定の方お話しし 

 なつ☆ママ

2008/08/06 13:58

はじめまして。
なつ☆ママです。
チワワのなつと暮らしてます♪

私は、左右の卵管障害で(子宮外妊娠で切除と癒着)、体外受精をします。

今月末から点鼻薬を始めます。
何もかもが初めてで、不安な事ばかりですが、良かったら仲間に入れて下さい。よろしくお願いします。

[33] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/08/07 09:45

おはようございます。

今日はピーカンな一日になりそうですね。
朝から掃除をして、いい汗かきました。


なつ☆ママ さん。
はじめまして☆やよぺと申します。
私も一度卒業したのですが、頚留流産をして、出戻って来たら、次々と卒業されていかれたので、今は3人になってしまいましたが、ここは縁起の良いログだとと思います♪

子宮外妊娠で切除と癒着されて、大変でしたね。
なつ☆ママ さんとまったく同じ状態の友達がいて、体外をして、今双子ちゃんのママになってます。

今回の体外で良い結果が出と良いですね〜
私も体外5回して(内2回はショート法)でした。
これから注射に毎日通われるのでしょうけど、体調に気をつけて、乗り切ってくださいね。

ここには、博学のにゃんちゃんさんもお仲間にいるので色々教えてくれると思いますよ。
もちろん私で分ることがあれば、微力ですがお力になりたいと思います。

チワワちゃん飼っているのですかぁ〜可愛いですよね♪♂♀どちらですか?
ウチも5ヶ月のMダックス♀がいまぁ〜す。
ヤンチャで大変です。
昨日狂犬病の注射で病院に行ったのですが、センセに「この時期は大人しい子が多いけど…元気だねぇ〜」と言われました。
多分ジャレて、診察させないので「落ち着きのない子だなぁ〜」が本心だったと思います。
帰り際、パピー用の試供品ドックフードをタンマリ戴いてきました。
今隣でクッションの角をカジカジしながら、爆睡体制に入りました。



にゃんちゃんさん。

時間差でのアップ、確認せずに閉じてしまったので、気が付かなかったですぅ〜

大腸検査お疲れ様でした。
私の友達も偶然ですが、大腸検査に行きました。
友達前回大変な思いをしたようで…
前日から液体の下剤を飲んでいたのですが、その下剤が体に合わなくて、一晩中吐き気が続けダウンし、今回は下剤を替え、後は腸内洗浄をしてから検査をする事になった様です。

ポリープの出来やすい体質の人はいるようですね。
以前会社の同僚がそうでした。
ただ良性が多いらしいてすよ。
本当ににゃんちゃんさんに神様試練が多すぎる!!
その分、後のご褒美が半端なくドドーン!!!ときちゃうのでしょうか〜♪ 
 
センセに止められると、ついつい、飲みたくなってしまいますよね〜ホントわかっちゃ〜いるけど・・止められない〜♪(笑)ですね。
まぁ術前でもありますし、程々にして下さいな。

今友達の子供(高校生の女の子)が上京していて、泊まっているので、今日はこれから渋谷辺りに付き添って行って来ます。 暑いんだろーなぁー(T T)

ではでは☆

[34] Re: 体外受精予定の方お話しし・>なつ☆ママ 

 

proxy1147.docomo.ne.jp

2008/08/08 11:07

[35] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2008/08/09 11:10

やよべさん、さっきぃさん、こんにちは〜♪
・・なつ☆ママさん・・はじめまして〜。

なつ☆ママさん・・・
子宮外妊娠で卵管切除・・・
そして癒着・・・辛い経験されたのですね。。

私は・・
8年前の両側卵巣嚢腫で開腹手術をしてから
右卵巣機能不全だったのですが・・・
・・両卵管ともに卵巣に癒着して閉塞だったようです。

更に・・
昨年から始めた採卵〜移植手術の後に感染症状を起こし
左卵管水腫を発症してしまいました。。
そのまま体外受精の治療を続けていましたが
水腫が酷くなってしまったので・・
腹腔鏡下手術で摘出したのですが・・
右卵管も水腫を発症していたので両側切除となりました。

体外受精しか残された道はないのですが・・
子宮内膜ポリープと粘膜下筋腫が着床阻害となるので
子宮鏡下手術で切除することになりました。。

5月に腹腔鏡で卵管切除・・
6月の採卵は受精卵の分割が遅く・・已む無く廃棄・・
7月の採卵は顕微授精〜順調に受精卵が分割して・・
貴重な一個を凍結保存しています。。

明日・・子宮鏡下手術を受けるのですが・・
順調に回復したら9月に移植しようと思っています。。


採卵は前の病院で2回・・移植は1回・・
今の病院で採卵4回・・移植1回経験しています・・

まだまだ不安で解らないことは多いですが
一緒に励ましあいながら卒業目指しましょうね〜♪

ワンちゃんは・・・
お子ちゃまが授かったら飼おうって思ってるんです。。
パグって決めてますぅ〜♪

・・・

やよべさん・・・
元気になって良かった〜♪

少し治療お休みしたら・・秋から再開ですね♪
これからもヨロシクですぅ。。

明日・・とりあえず頑張ってきますね。。
退院したら報告します♪

ではでは〜♪

明日の手術に向けて・・
願掛け(?)に軽く(お酒)飲んで臨みま〜す。。

さっきぃさん・・元気してる〜?

[36] Re: 体外受精予定の方お話しし・>なつ☆ママ 

 

proxy1114.docomo.ne.jp

2008/08/11 13:31

[37] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2008/08/11 23:56

やよべさん、さっきぃさん、なつ☆ママさん・・
こんばんは〜♪

なつ☆ママさん・・・
卵管と卵巣の癒着が酷い場合は・・
手術できないんですよね。。 
私も術前の説明でそう言われました・・
その場合は水腫の内容物が子宮に流れ込まないように
卵管を切断だけする処置をする予定でした。。
・・・
卵管水腫の内容物が子宮に流れ込んで
着床を阻害するということで・・
でも運よく癒着が綺麗に剥がれたんです。

私も・・両卵管切除してしまったことを知ったときは・・
人工的な永久避妊をされた気がして寂しい気持ちになりましたが・・
機能できない臓器があっても良くないと割り切って
気持ちを入れ替えました。。

妊娠を望まなければ卵管は使うことのない臓器で・・
子宮と卵巣が機能していれば
体外受精で妊娠できる可能性はあるのですから・・
希望を持って頑張りましょうね〜♪

・・・

私はと言えば・・
お蔭様で無事に昨日・・・
子宮鏡下手術でポリープと筋腫を切除してきました。。
朝8時過ぎに入院手続きして・・午前中に手術が始まり・・
しばらく休憩して尿管をはずして貰って夕方退院・・

腹腔鏡手術の時は卵管切除して腹腔内に血が溜まって
ドレーン(管)を入れたりして痛かったけど・・
今回は・・尿管を抜いた後の尿道が痛くなって・・
トイレが辛かったりしたけど・・

今日は・・・ほとんど痛みもなくなって・・
抗生剤と鎮痛剤を飲んでいますが・・
手術したことを忘れてしまうくらい・・楽ですぅ。。
時折・・痛みがあったり・・出血が続いているので
ナプキンを交換したりっていうのがあるけど・・・

13日には大腸内視鏡の検査結果を聞きに病院に・・
18日頃・・退院後診察にいって・・今後の治療を相談します。

今月は穏やかな日々を過ごして・・
生理が始まったら・・鍼灸とマッサージを受けに行って
順調に回復したら来月(9月)に移植かなぁ〜?

これからもヨロシクお願いします〜♪

ではでは〜♪

やよべさん・・・
オリンピック観戦してますか〜?

[38] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 なつ☆ママ

2008/08/12 19:39

皆さん こんばんは。

にゃんちゃんサン 手術 お疲れ様でした。
経過は順調のようですね。
良かったです♪
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。


私も鍼灸に通おうと想います。
明日 行ってきます。

みんなで 素敵な秋を送りたいですね♪

[39] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 さっきぃ

2008/08/12 20:50

にゃんちゃんさん、やよべさんこんばんわ☆
なつ☆ママさん初めましてこんばんわ☆

にゃんちゃんさん無事に手術終えてよかったです。
想像しただけで自分まで痛さが伝わってきました。。
痛みに弱いので自分だった乗り越えられなかったかもです><
ゆっくりやすんで体力回復してくださいね!!!
お酒って結構つよいんですかぁ?


やよべさん
あせらずに一緒にがんばりましょ^^
サンダル焼けかっこいいじゃないですか!!
最近のマイブームは日焼けになりました(苦笑)
シミとか歳とか考えてヤバイって思いますが、
夏だしって開き直ってます^^
もしやゴルフやってます??


なつ☆ママさん
子宮外妊娠てほんと恐いです。
自分も疑わしい時期がありすごいドキドキして不安な
日をすごしました。
自分は人工授精4.5回してそこの病院では次のステップに
進めないので病院を紹介してもらい体外受精1回やりました。
が、一日経っても受精していなく精子が弱り顕微授精でなければ受精ができなかったみたいです。
あと2個凍結してありますのでそれに望みを。。。

今は自然妊娠の可能性にかけ好きなことしたり
週1で整体かよって妊娠しやすい体づくりしてます☆
次の再開はまだ未定ですがどぉぞよろしくお願いしますm()m

オリンピック熱いですね!!
柔道の内柴みて涙しそうでした♪♪
また今日も1個金が増えたみたいですね◎

[40] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 なつ☆ママ

2008/08/13 17:00

皆さん こんにちは。

さっきぃさん はじめまして♪
やっぱり ストレスフリーが 1番ですよね!!
一緒に卒業しましょうね。
宜しくお願いします。

[41] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/08/17 17:23

にゃんちゃんさん、さっきぃさん、なつ☆ママさん、こんばんわ☆

今週は主人の夏期休暇で、この時期に何処に行っても混む!!という事で、ウチでオリンピック観戦して、レンタルDVD三昧とワンコのお散歩してました。

にゃんちゃんさん。

おかえりなさぁ〜い。お疲れ様でした。
2-3日入院かと思っていたのですが、子宮鏡下手術でポリープと筋腫の切除って日帰り出来るのですね!!
凄いビックリしました。
前回に比べて随分術後の経過は良さそうで良かったですね。

オリンピック観戦してまぁ−す♪
柔道を見ていて思ったのですが、今回期待されていた選手がメダルを取れなくて残念!!!何だか日本の柔道では、無くなって来ている様に思えてならないです。
でも選手はこのオリンピックの為に4年間努力されているのですよね〜胸を張って帰国して欲しいと思います。私も今週期お休みしてから、涼しくなって治療再開出来たら良いなぁ〜と思っています。
にゃんちゃんさん、無理せず!!ゆっくり静養してくださいね☆



なつ☆ママ さん。

20日から、点鼻が始まるのですね。
色々辛い思いをされて来たのですね。
友達も卵管癒着で体外受精をし、双子ちゃんを授かりました。もう3歳になります。
体外しかないと聞いて、さすがにショックだったそうですが、原因がハッキリしている事なので、私のように原因が分らずにいる人よりも、回り道をせずに結果良かったといってました。
後はぷりぷり卵ちゃんが出来るように頑張りましょうね☆
皆で一緒に卒業できたら幸せですね♪


さっきぃさん。

おひさぁ〜です。
あせらずに一緒にがんばりましゅ^^
自然妊娠の可能性にかけ好きな事してます。
今回はタイミングをはかりましたが、今日から生理が始まってしまいました (T T)
今周期もお休みするつもりです。
今週もワンコと3人でお散歩で、土方焼け状態です。
首の日焼けを気にして巻いていたのに、焼けちゃいました…ショック!!
年取ると、なかなか日焼け後が抜けないし…まぁ〜いっかぁ〜!! シミシミのお婆になってやるぅ〜!!!

ゴルフはデビューは、随分昔にしました。
秋デビューだったのですが、キュロットスカートを履いていて、両足にブヨに30箇所位刺されて、その後2ヶ月痒みが止らず、大変な思いをしました。
なんせ急なデビューだったので、打ちっぱなしで2回レッスンを受けて、無謀なデビューでしたので、230は叩きましたぁ〜 (^ ^)ゞ
結婚してからは、主人はしないのでご無沙汰です。

そろそろ夕飯の支度をしなければ…ではまた☆

[42] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 さっきぃ

2008/08/17 20:33

やよべさん・にゃんちゃんさん・なつ☆マ☆さん
こんばんわ☆★

14日に友達の子2人つれてプールに行ってきました。
10時開園から15:30まで炎天下の中
ず〜〜〜〜〜っと居たのでモロ日焼けしました><
肩が痛いってもんじゃないです。
昨日は朝起きたら喉痛いし、
でも気にせずショートコース周ってきましたが、
もぉぐったりで帰ってきて熱計ったら38度4っっ
こんな熱、久々で、日焼け後もヒリヒリ痛いし熱いし
夕飯食べずに寝ましたが寝つけづ
う〜う〜うなってました。。。散々な休みでした。


なつ☆ママさん
早く卒業したいですね☆
スプレー始まったら結構時間にしばられるし、
病院に通う日々が続くと思いますが
ストレスためないようにがんばってください♪

やよべさん
生理がきてしまったよぉですねっっ
体温がぐって下がるたびに落ち込みます。。。
ウチ最近してないなぁ(苦笑)
ブヨに30箇所?!そりゃヤバイっすね〜
練習2回でコースデビューとはうごいっすね☆
本コースでたら自分もそのくらい叩きそぉです。
旦那サマがやらないと中々できないですねぇ〜
うちは結構共通の趣味が多いですよ^^
老後も一緒にゴルフ周りたいねなんて言ってました。


にゃんちゃんさん
その後お体どぉですか??
ゆっくり過ごされてますかぁ〜


アシタから会社なのでほんと行きたくないです。
起きれないかも><

[43] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2008/08/19 17:55

やよべさん、さっきぃさん、なつ☆ママさん・・
こんにちは〜♪

相変わらず猛暑ですが・・
今日の東京は夕方から雨模様・・・

少しずつ陽も短くなって・・・秋の気配ですね。。
何となく寂しい気分・・・

・・・

さっきぃさん・・・
お勤めご苦労さまです。。。


凍結卵ちゃんが二個あるんですね〜♪
・・・
体調整えて・・・移植に臨んでください〜。
私は順調に行けば9月移植予定です〜。

・・

ふふっ・・
お酒は・・・結婚してから強くなったかも。。
ワインもグラス1杯位しか飲めなかったのに
今では二人で軽くボトル1本ですよ。。
でもね・・最近は少し考えてハーフボトルでガマンです。。

日本酒〜焼酎〜バーボン〜
最近は泡盛も加わってます〜。
昼間は・・自家製(今年漬けたもの)梅酒をチビチビ〜♪

梅のクエン酸は夏バテ予防効果に良いのよ〜と
勝手に理由をつけて飲んでます〜。

・・・

やよべさん・・・
連日連夜・・・オリンピック観戦で
テレビつけっぱなしですぅ〜♪

意外なところで活躍する選手っているんですね。。
トライアスロンに転向して2年目でオリンピックに出て
転んでも・・5位入賞された女性とか・・凄いよね〜♪

卓球とか残念だったけれど・・・
シンクロナイズに期待〜♪

・・・

夏は暑くて体力も消耗するから・・・
少しお姉さんな私たちはエコで・・・
秋から治療が良いですよ〜♪

夏だと食べ物も偏り勝ちだしぃ〜。
秋は食欲も出て・・・体調もGOODですから〜♪

私も・・
9月治療再開ですから・・
一緒に頑張りましょう〜♪

・・・

なつ☆ママさん・・・
もしかして夏好き? 
ニックネームから想像しただけですが・・・。

書き込みを読み直していて・・
造影剤の薬剤アレルギー肺炎なんてあるんですね。。
辛い体験されたとお察しいたします。。
何が起きるか医師も判らないことですよね。。

私も・・・
体質的にも感染しやすいようなので・・
造影剤は使えないと思っています。

・・・

9月から治療再開なんですよね〜♪
秋の妊娠目指しましょう〜。


・・・

わたしも・・
先の見えないトンネルにはいってしまったような気分で
今年の前半は暗くなってましたぁ〜。

左卵巣には子宮内膜症(チョコレート嚢胞)があって・・
常に5p大に腫れているし・・
時折・・引き攣れるような痛みも感じるし・・

抜いてもアルコール固定しても再発してしまうので
前回の採卵でも触れない感じでした。。

内膜症との付き合いは・・一生になりそうです。。
閉経しても・・・
溜まってしまった血液が悪さをする可能性あるから
治療は続けなきゃいけないみたい。。

生理が続く限り・・・戦いは毎月続くしぃ〜。
生理がしばらく止まるためにも・・・
早く妊娠したいです〜♪

・・・


私はと言えば・・・

大腸内視鏡検査の生体検査の結果は・・・
過形成性ポリープということで
自然消失するので切除の必要ないということでした。。

また形成されることもあるけれど
自然に治るので大丈夫ということですぅ。。
来年、血便がでなければ検査を受けなくても良いそうです。。

これで一つ安心〜♪

あっ・・乳腺症の再検査受けなくっちゃぁ〜♪

・・・

それから・・
お蔭様で術後5日間ほどで出血も収まり
ほぼ傷みも和らいできました。。

昨日は術後の診察で・・
ポリープの病理検査も問題なく・・
術後の経過も良好なので・・・
次周期に移植できそうですぅ。。。

今月は穏やかな日々を過ごして・・
生理が始まったら・・鍼灸とマッサージを受けに行って
血流を良くして来月(9月)に移植できるかなぁ〜?


ではでは〜♪


葡萄ちゃんが色づいてきて・・・
そろそろ収穫かなぁ〜♪

[44] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/08/22 20:20

みなさま。こんばんは〜☆

オリンピック、ソフトボール金メダル取りましたねぇ!! すばらしいかったです。

昨日の大雨で今日は肌寒い位でしたね。
二日間主人が出張でいないので、鬼のいぬ間になんとやら…で友達と久々に、ゆっくりショッピングゥ〜に行って来ました。
最近お香に凝っていて、今日も何種類か購入してきました。


さっきぃさん。

お仕事お疲れ様です♪
お休み後の出勤はダルくてイヤになっちゃいますよね!

丸1日炎天下のプールサイドはキツイですねぇ〜
あんまり焼きすぎると、私のように背中がヒョウ柄になっちゃいますよぉ〜!!!
ビタミンCを沢山摂取してシミ予備軍を撃退してくださいね〜☆
その後のショートコース体力ありますねぇ〜
熱が出たのは日射病みたいなものだったのではないですか?気を付けてくださいよぉ〜!!!

私は今三食昼寝付きの専業主婦です。
短期でたまに仕事をしてますが、治療費もかかるので、少し働こうかと探している所です。



にゃんちゃんさん。

ポリープの病理検査も問題なく、次周期に移植できそうなんですね♪よかったですね。
私は今週期もお休みします。
ちょうど採卵時期に主人の中国出張で10日間いないので、この際もう1ヶ月卵巣もお休みさせて回復出来たらいいなぁ〜と思ってます。

お庭に葡萄が実っているなんて…広いお庭なんですね。同居されているお母様もお好きなんですか?
結構手入れするのも大変ですよね。



なつ☆ママさん

点鼻開始ですね。
点鼻な毎日同時刻にする事が決まっているのに、私は何度か、うっかり忘れそうになることがありました。
看護士さん曰く「1時間位のズレなら大丈夫!!」と言われましたが、やっぱりきになりますよね。
忘れないように頑張ってくださいね。

ではでは☆

[45] Re: 体外受精予定の方お話しし 

 なつ☆ママ

2008/08/25 08:55

皆さん おはようございます♪
何だか、8月とは思えない気温ですね…。
雨ばかりだし。
皆さん、風邪などに気を付けて下さいね。

私は点鼻薬 頑張ってます!
朝が早い仕事をしているので、6時間毎の5時11時に決め、携帯電話のアラーム鳴らしてます(^.^)

30日にビョーインに行くので、少し緊張してます。

[46] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2008/09/02 17:07

皆様、こんにちは〜♪

都内はこのところ・・変な天候続きで・・・
地球温暖化の恐ろしさを感じています。。
今日も今のところは晴れていますが・・・。

・・・


やよべさん・・・
今周期も治療お休みで・・・
少しゆっくりされてるのでしょうか?


・・・

ガーデニングは・・・
仕事を辞めて今年から始めたので初心者なんですぅ。。
ベランダと玄関周りの小さな花壇と鉢物が中心です。。

葡萄やトマト、茄子、ゴーヤ、ブルーベリー、レモンなどは
鉢物で育てていますが、結構収穫できるものです。。
ベランダにあるので成長を見守りながら収穫するのが
とっても楽しいですよ〜♪

でも気付いたら・・・
玄関周りだけでも30鉢以上あって・・
ベランダーにも20鉢以上・・・
道理で水遣りと花がら摘みに1時間もかかる訳だぁ〜♪
毎日使う水の量が半端じゃない〜。
雨水タンクを買おうか検討中ですぅ。。

お庭はそれほど広くはないのですが
大きな植木もあって自分では手入れができないので・・
植木屋さんに剪定や植え替え・・草取りお願いしています。。

・・・

お義母さまは・・・
懐かしい話題ですが・・・
相変わらず何もしない方なので・・
ご自分の玄関前にある花が枯れても水遣りもしません。。
鑑賞は好きなようですが・・・。

最近は少し穏やかになって・・
皮肉を言うことが少なくなって・・・
おかげ様でストレスもあまり感じなくなりました。。

情けは人の為ならず〜
せっせと料理をつくっては届けたりしてます。。

・・・

なつ☆ママさん・・・
診察の結果はいかがでしたか〜?
卵胞の成長は順調でしょうか。。。

初の対外受精で緊張することもあると思いますが・・
ビギナーズラックを信じてますよ〜♪


・・・


私はと言えば・・
術後・・ほぼ予定通りに昨日から生理が始まったので・・
今日2日目の診察に行ってきました。。
ホルモン値はあまり良くなかったようですが・・
頑張って自然周期で採卵を目指します。。

順調に卵胞が育てば・・
採卵して・・凍結胚を融解して・・併せて2個移植します。。
次回は10日目位・・・来週の木曜日診察予定です。。


二個移植することで・・・
互いに刺激し合って元気な1個が着床する場合や
ともに着床する場合もあるそうですが・・
相乗効果に期待していますぅ。。

どうなることやら・・・期待半分・・不安半分・・


そして・・
明日は整体に行ってきます〜♪
クリニックが経営している鍼灸院なので・・・
先生の診察もあって安心です。。

・・・

最近新しく・・季節を感じさせるコスモス・・
デンマークカクタスが仲間入りです。。

まだまだ・・
琉球朝顔やハイビスカスも元気に咲いています。。
子宝ねっとのお仲間から頂いた・・
「原坊の朝顔」も元気に咲いています。。
「子宝草」(カランコエの一種)もグングン成長してます・・

ようやく・・・
憎っくき蚊との戦いをしながら・・
汗だくになりながらの水遣りも楽になりそうな・・・。

ではでは〜♪

[47] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 なつ☆ママ

2008/09/14 10:43

みなさん お元気ですか?
ご無沙汰してます。

昨日13日 受精卵を戻すことが出来ました。
判定までの間 どう過ごして良いのか・・・。
夕方にでも ナツとお散歩に行こうかな(^^)

10個採卵し、5個受精しました。
1個戻して、他の受精卵は培養してみてから、1〜2個を凍結出来たらと考えてます。と、言われました。

点鼻薬や連日の注射・・・高額な医療費・・・。
不妊で悩んでいる皆の所に 元気な赤ちゃんが授かり 出産出来る事を心からお祈りします。

[48] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/09/14 19:09

こんばんは〜長々ご無沙汰してました♪

にゃんちゃんさん。さっきいさん。なつ☆ママさん。
お元気ですかぁ〜?
私も元気でやってました☆

実は先月の雷でPCのアダプターがショートしてしまいまして、折角なので光に替え、本日めでたく開通いたしました。


なつ☆ママさん。
卵ちゃん10個も採卵出来たのですねぇ〜すごぉーい!!! 優秀ですね☆
無事にお迎え出来て良かったですね。

>判定までの間 どう過ごして良いのか・・・。
そうなんですよねぇ〜移植後1-2日間はゆっくり過ごされた方が良いと、私は先生に言われましたよ。
あまり神経質にならないで、なつ☆ママさんが楽しいと思う事などしてエンジョイしてくださいね。
あと、卵ちゃんにしっかり「ママのお腹にくっついてね」と一杯言ってあげてくださいな。

無事に着床してくれることを祈ってます。

ナツちゃんも元気ですか?
ウチのベリーも早6ヶ月を迎えました。
体重も3キロになり、ますますパワフルになりました。
散歩も大好きで多摩川に飛び込んで帰りはずぶ濡れで帰宅の毎日です。
(ちょっと犬掻き泳ぎが出来るようになりました)
また殆ど吠えないので助かってます。


さっきぃさん。
お仕事忙しいですか?
ゴルフの腕は上がりましたかぁ〜
これから涼しくなるので、プレーも楽しくなりますね。


にゃんちゃんさん。
お元気ですか?
もしかして、もう採卵されて卵ちゃんのお迎えもされたのでしょうか?
無事にお迎え出来ているといいですね。

お2人共体調に気をつけて、風邪など引かないでくださいね。

私は治療始めようか、まだ悩んでます。
今週期もお休みしてからにしようと思ってますが。。。前向きになれずにおります。

それでは、また。



[49] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2008/09/15 10:43

皆様、こんにちは〜♪

今日の東京は曇りですぅ。。
昨夜も雨が降っていたし・・台風近付いてますよね。。

・・・


やよべさん・・
お久しぶりですね〜♪
・・・
お元気なのか心配してました。。
落雷の影響あったんですね。。
本当に酷いゲリラ豪雨でしたしね。。。

治療再開については・・
気持ちの整理がついてからで良いと思いますが・・

どうかこれからも・・
前向きな気持ちで頑張りましょうね〜♪

卒業して・・苺色ちゃんに続かなくっちゃぁ〜♪

・・・

なつ☆ママさん・・
無事に移植できたんですね〜♪
良かった良かった。。

凍結卵ちゃんもあると安心だしね。。

判定までは・・普通どおりに過ごせば良いと思いますが
無理は禁物ですよ。。

吉報お待ちしてます〜♪

・・・


我が家は・・・パグ犬(=主人)がタイミング悪く(?)
今週1週間休みを取ったんだけど天候にはついてない。。
私が採卵or移植するかもってことで旅行の予定は延期と
なりましたが。。

そこで・・鉄っちゃんのパグ犬だから・・
この休みを利用して大宮にある鉄道博物館に行ったり・・

久しぶりに・・パグ犬のパパちゃんのお墓参りを兼ねて・・
(御殿場の富士霊園に眠っています・・)
御殿場のプレミアムアウトレットに行ったり・・

元気だったら高尾山ハイキング挑戦〜予定だったんだけど・・

私が膝と腰を痛めているのでハイキングはパグ犬一人で
天候次第〜って感じですぅ。。

・・・


そうそう・・
治療の話ですが・・
先週の木曜日(11日)・・診察に行ってきましたが・・
ホルモン値(E2)も上がってこなくって・・
卵胞は育ってきていない様子でした。。
排卵もできるか?・・・って感じで・・
採卵と同時(新鮮胚&凍結胚)移植もキャンセルですぅ。。

まぁ・・術後初めての生理だから・・
卵管の術後と同じ気持で・・無理しないように思って
あまりショックも感じませんでした。。

でも先生は卵胞が育たないかもって心配して
次回からは自然周期でも久しぶりにクロミッドを使う予定です。。

ちょっと抵抗あったんだけど
1年ぶりだし・・(前のクリニックで3か月服用)
hMGのような注射の効き目より穏やかということで
挑戦してみることに同意しました。。

といっても・・
次回の生理がきて・・
2日目診察に行ってホルモン値確認してからだけど・・

今月はノンビリ過ごしますぅ。。
・・・

先週・・・膝腰を痛めてしまって
整形外科でレントゲン診察して貰ったら・・
坐骨神経痛〜全治6週間と言われてしまったんです。。

あまりに左膝がいたくて・・
膝関節にステロイド剤を打たれて電気治療受けました。。
おまけに松葉杖も渡されて・・悲しい状態ですわ。。

整形外科の先生曰く・・
不妊治療に影響ないから大丈夫と言われましたが・・

次の治療再開のためにも
早く膝腰を治さなくっちゃぁ〜ですわ〜♪


ではでは〜♪

腰の痛みが酷かったので寝転がってDVD鑑賞三昧。。
久しぶりに「白い巨塔」見ました。。
オリジナルの田宮次郎版も新しい唐沢寿之バージョンも
ついでに韓国版もどれもGOODでしたぁ〜♪


さっきぃさん・・
元気してますか〜?

[50] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 なつ☆ママ

2008/09/16 18:50

こんばんは。
皆さん いかがお過ごしですか?

私は 昨日から少し 愛娘のナツとお散歩しています。
今日は、20分位 歩きました。
汗もかき、気分転換にもなって良かったです♪

やよべさん
ベリーちゃん 泳ぎが得意なんですね(^^)
6ヶ月なら元気いっぱいですね。
励ましの暖かいお言葉ありがとうございます。
本当に嬉しいです。

にゃんちゃんさん
膝 腰 大丈夫ですか?
お大事にされてくださいね。
私は、DVDではなく、午後2時からのテレビ朝日の2時間ドラマの再放送にはまってます(^^:)
〔相棒〕は最高です!!
励ましの暖かいお言葉ありがとうございます。
心の支えになります。

明日17日は、ビョーインの日です。
卵巣の腫れと感染症の検査だそうです。
ビョーインキライ(TーT)

ちなみに・・・今日はお昼は、近所の美味しいパン屋さんのパンと冷たいアイスコーヒーをいただきました♪
幸せな一時でした。

[51] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 なつ☆ママ

2008/09/18 21:56

皆さん こんばんは☆

連続書き込み お許し下さい。

17日検査を受けにビョーインへ行ってきました。
両方の卵巣が少し腫れてるそうです・・・。
特に注射や薬など治療は無かったんですが、放って置いていいのかな?
確かに、チクチクお腹が痛かったなぁ(><)

移植しなかった他の受精卵は、受精後5日目を2個 6日目を1個 合計3個を凍結保存出来たそうです。
タマちゃん 頑張ってくれました。

移植してから何日位で着床ってするのでしょうか?
もう、お腹の中では結果が出てるのかな?
不安です・・。

あと6日で判定日・・・。どうかお腹の中のタマちゃんが元気に育ってますように。

[52] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/09/22 10:32

みなさま、おはようございます。

今日も台風の影響で雨模様。。。
今日は4時起きで、主人が中国出張に送り出しました。
イェーイ!!☆1週間は自由だぁ〜!!!
(チョッピリ寂しいな)

午後から雨上がるとの予報なので、新宿の高島屋に仮屋崎省吾さんの華道展に行ってきます。

ついでに街をパトロールしてこよ〜っと!!


なつ☆ママ さん。

こんにちは。
卵巣腫れちゃったんですね。
無理ないですよ。卵巣を刺激しての採卵-移植なんですから…
私も以前、卵巣刺激して採卵したら鶏卵の黄身位腫れて、歩くのが辛い時期がありました。
少しづつ腫れも引いてくると思いますが、辛いようなら病院に話て対処してもらった方がイイですよ。

5.6日目だと胚盤胞まで育ってくれたんですね〜♪
良かったですね☆

着床は移植後4-5日目にするらしいです。(個人差はあるようですが…)
着床して子宮のフカフカお布団にシッカリ潜り込んでくれる事を祈ってます。
しっかりお腹に念じてねん。
フレーフレー卵ちゃん!!!


ではでは☆

[53] Re: 体外受精予定の方お話しし 

 なつ☆ママ

2008/09/22 14:41

皆さん こんにちは。
天気の悪い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

♪やよべサン
華道展に行ったんですかっ!すごい(*'ー'*)
どうでしたか?
新宿パトロール楽しそう♪

旦那サン 1週間も海外出張なんて寂しいですね。
有意義な1週間を過ごして下さいねv(°∇^*)⌒☆


私は明後日24日に 結果が出ます。
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛
怖くて 逃げたい。

実は…日曜日にフライングしたんです…陰性でした・・・(;´Д`)
でも、諦めずにタマちゃんの生命力を信じます!
また 報告します。

[54] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/09/22 20:47

なつ☆ママ さん、こんばんは☆

お昼から雨上がり久々に新宿へ…華道展は沢山の奥様方が多くて、お花は仮屋崎さんらしく、きらびやかなものが多かったです。

エンジョイしてますv(°∇^*)⌒☆まだまだしまっす!!
さっき主人からIP電話かかってきました。

ワンコはケージから解放されて、ぐるぐる走り回ってます。たいへんだぁ〜テンション上がりまくりです。


フライングしちゃいましたかぁ〜!! 気持ち分ります。
病院に行く前に撃沈なら覚悟して行きたいし、陽性なら、もっと嬉しいですもんね。

私も前回フライングして陽性反応が判定3日前に出ていて、ワクワクで病院に行きましたら、判定当日は陰性でした(TT)ショックです。
だからまだわかりませんよぉ〜もしかして陽性反応出てくれるかも…私も祈ってますから☆

今回撃沈しても、凍結卵ちゃんが待っているじゃありませんか!!
その時は、あまり落ち込まず…って言っても難しいけど…がんばって次に期待してね。
大丈夫!!大丈夫!!

[55] Re: 体外受精予定の方お話しし 

 なつ☆ママ

2008/09/22 21:10

皆さん、こんばんは♪

日テレの仰天ニュース見ましたか?
韓国ユンソナサン、病気を乗り越え顕微受精をして、ママになりましたね(*'ー'*)本当に良かった&勇気もらいました。
私は明後日、判定…。覚悟決めなきゃ(`-´)ゞ

♪やよべサン
楽しい時間を過ごせたんですね☆

旦那サンから、電話きたんですね。旦那サンも寂しいんですね(^.^)
ワンちゃんU^ェ^U ママの事を、独り占め出来て嬉しいんですかね。可愛い!


明日は暑いみたいです! 体調管理に気を付けて、風邪などひかないようにして下さい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

[56] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2008/09/25 19:12

皆様、こんばんは〜♪

今日も良い天気でしたね〜♪
・・・

秋分の日は国立新美術館に行って作品鑑賞した後・・
館内にあるフレンチレストランでランチしました〜。

久し振りに優雅な休日を過ごしたって感じ。。
たまには美術館も良いですね〜♪

・・・

なつ☆ママさん・・
判定日迎えたんですよね?
1週間後に陽性反応が出る場合もありますから・・
最後まで希望を捨てずにね。。。
・・
吉報となりますよう・・願っています。。

・・・

私も22日、日テレ見ました。。
障害を乗り越えて出産する姿に勇気づけられました。。

【生命誕生の世界】YouYubeから・・
日テレの世界まる見え!テレビ特捜部で
以前放送されたものですが・・・とっても感動ものです。。

関連動画で赤ちゃん誕生ミラクルストーリーも・・
覗いて見てくださいね。。

http://jp.youtube.com/watch?v=vUGQt2gPQgs&feature=related

・・・

やよべさん・・
ご主人さま・・出張中なんですね。。
ちょっと寂しいですが・・
可愛いワンちゃんとお留守番ですね。。

仮屋崎省吾さんの作品は・・パワーを感じます。。
ダイナミックな中に繊細さがあって素晴らしいですよね。。 

糖尿病と告知されても・・薬の力に頼らず・・
自力で食事で治しちゃったらしいですし。。。

・・・

やよべさんも・・
マイペースで治療再開してくださいね。。
これからも一緒に卒業目指して頑張りましょうね♪

・・・

皆様にご心配をおかけしましたが・・
膝の痛みは軽くなって松葉杖は病院に返しました。。
腰に鈍痛があるけれど無理しないようにしてます。。
テンピュールのクッションを買って椅子に敷いて・・
キッチン用のスツールも買いました。。

キッチンの床材が石なので・・
朝昼晩と一日に数時間も立ちっぱなしで・・
徐々に膝や腰に負担をかけていたみたいです。。

仕事をしているときは越の痛みなんて感じたことは
なかったのに・・

専業主婦になって一日中キッチンに立つようになって
腰を痛めてしまうなんて・・悲しい。。

今年は天中殺?っていう位・・
次々に色々な事が起こるけれど
「苦あれば楽あり」を信じて乗り越えます。。

・・・

今週月曜日に初めて鍼灸を体験しました。。
高温期に鍼は良いらしいです。。
マッサージもあって気持ち良かったですぅ。。

・・

食べ物が美味しくなる季節・・
栄養あるもの食べて体力つけなくっちゃぁ〜♪


ではでは〜♪

[57] Re: 体外受精予定の方お話しし・>なつ☆ママ 

 

proxy190.docomo.ne.jp

2008/09/27 01:05

[58] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/09/27 18:58

にゃんちゃんさん。なつ☆ママさん。こんばんは〜☆

24日から、突然双子ちゃんママがお泊りで来ることになり、毎日ドタバタしてまして、さっき帰って行きました〜やっぱり双子は大変です…
私に出来ても、絶対無理かも…

友達も言ってたのですが、日テレの世界まる見え!テレビ特捜部で放映され、この間のは「子宝ねっと」で話題になり、再放送が決定したそうです。。。
私はみのがしてしまいました(ToT)もう放映は無いよねぇ〜!!!
「すっごく感動した!!」と友達も言ってて、私にも諦めるなぁ〜!と叱咤激励の嵐でした。

最近、今まで何度もあった事なのですが、自分自身本当に子供が欲しいのか、また自問自答の日々が続いてます。正直ど壺にハマッテます…


なつ☆ママ さん。
今回は本当に残念でしたね?

>ちょっと神経質になり過ぎちゃったかも?
 当然だと思います。
 私なんて、高いお金をかけての治療なので、撃沈した時に、主人は「何とも思ってないよ、大丈夫次頑張ろう!!」と言ってくれますが、凄く申し訳なく落ち込んでしまいます。
治療を始めてそろそろ3年目です。
体外5回の撃沈ですから…もう少しポジティブに行きたいものです。

なつ☆ママさん、次回はリラックスして頑張ってくださいね。


にゃんちゃんさん。
お元気ですか?
お腰大丈夫ですか?大事な体ですから、大切にしてくださいね♪
鍼灸は体験した事無いのですが、やっぱり痛みは感じないものなのでしょうか?


赤ちゃん誕生ミラクルストーリー凄いですねぇ〜
やっぱり、赤ちゃんは授かりものですね。
本当に考えさせられます。

今日辺りから、随分涼しくなり秋を感じます。
芸術。食欲の秋ですね。
少し前散歩の時にザクロの立派なお家を見つけて、デジカメに収めてきたので、今、その写真を元に絵を書いてます。(^q^)ヘタの横好き…

旅行もいいなぁ〜秋の北海道に行きたいなぁ〜
蟹も鮭も美味しいし、芋・栗・かぼちゃの時期ですねぇ〜先週『利平栗』を注文しちゃいました。
届くのが楽しみです。
美味しいものが多いので、秋太りに注意しないと…ですね!!

ではでは☆


[59] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 なつ☆ママ

2008/09/29 19:14

皆さん こんばんは。

やよべさん メッセージありがとうございます。
気持ちを切り替え、今は遊びまくってます(^^:)

出来れば、年内に移植したいと思ってます。
次回は、仕事をしながらになりますが・・・。

移植に向け、何をどうしたら良いのか解らず・・・養命酒でも飲んで、冷え対策でもしようかな。

皆さんは、どう過ごされていますか?

[60] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/09/30 10:44

にゃんちゃんさん。なつ☆ママさん。
おはようございます♪

今週は急に肌寒くなってきましたね。
昨日は11月中旬の寒さと言ってました。
お二人とも、お風邪を引かないようにねん。

なつ☆ママ さん。

そうそう、行楽シーズンですから、沢山出掛けて遊びまくりましょう!!!
私も来月出来たら、本当に旅行に行きたいと思ってます。(節約旅行ですが…えへへ〜)

年内の移植羨ましいなぁ〜がんばって!!!
私は葉酸を飲んでます。
以前は漢方「婦宝当帰」というのを処方してもらい飲んでました。養命酒も良いと思います。

あと整体に通ってます。
整体のセンセが言ってました。
足首と首の後ろ肩甲骨の上辺りを冷やさないのが、冷え対策にはグ〜!!らしいっす☆

あとは適度な運動だそうなので、ワンコとウォーキングに行ってます。

何はともあれ、楽しんで生活出来てストレスかけずに移植できるのが、一番じゃないかなぁ〜♪


にゃんちゃんさん。
その後お腰の具合はいかがですか?
涼しくなりしたから、冷やさないように気を付けて、大事にして下さいね☆


[61] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2008/10/05 17:16

やよべさん、なつ☆ママさん、さっきぃさん・・
こんばんは〜♪

台風が過ぎてから良いお天気でしたね。。
カーテンを洗って干したり・・気持ち良く過ごしました。。
今日は夕方から少し曇っているかな・・

・・・

なつ☆ママさん・・
今回は残念な結果だったのですね。。
生理は来ちゃいましたか?
一週間後に陽性反応がある場合もあるので・・
最後まで希望を捨てないでね。。

私なんて・・
血液検査で「陰性です」・・と言われても
生理がくるまで諦めきれない気持ちでしたよ〜♪

また・・生理が来てしまったら・・
凍結卵ちゃんがあるんだから
体調整えて・・次に備えてね〜♪

養命酒は寝る前に飲むのが良いらしいです。。
私も時折思い出しては飲んでます。。
なんたって毎晩のようにお酒飲んでるので・・・。

それから・・
下半身を温めるツボを教えて貰ったので・・
さっそく「せんねん灸」を買って試してみてます。。

即効性はないとは思うけど・・
毎日の積み重ねで・・・徐々に効く気がします。。

私も・・
生理が来たら採卵&移植に臨もうと思っているので
一緒に頑張りましょうね〜♪


・・・

やよべさん・・・
色々悩んでいらっしゃったようですが・・
治療については・・マイペースで良いと思います。。

整体や運動などもなさっているんだし・・
自然妊娠(卵管使えるんですよね・・?)ってことも
あるかもしれませんよ。。

気持ち良い季節になってきたので
体力つけて一緒に頑張りませんか♪

・・・

ご心配おかけしていた膝腰ですが・・
週に一回は整形外科にリハビリに行っていますが
大分楽になって・・無理しなければ普通の生活送れます。。

・・・

でもでも・・
それよりも最近の事件は・・同居の姑問題です。。

先月上旬位から左手首が痛いと言い出して・・
夕方近くなると浮腫んで腫れてます。。
細かい作業ができないからと・・
薬のカプセルを取り出したりもできないからと
頼まれたりします。。

左をかばっていて右手首も痛くなってきたらしく・・
今日は相当に弱気な態度です。。

時々・・・と言ってもこのところ毎日ですが・・
料理を作って届けています・・

でも・・ママちゃん曰く・・
頭が上がらなくなるから・・と
相変わらず頑な態度で・・・
この先どうなるのやら・・・

パグ犬(=主人)も以前は身体が動かせなくなったら
施設に入れる・・と言っていたけれど
そんなに簡単じゃないと思うし・・・。

・・息子家族と同居していた叔母(パパちゃんの妹)が
転んで怪我してから・・・施設に入所することになり・・
お見舞いに行きましたが寂しそうで・・可哀そうでした。

元気な時は北海道に一人暮らしで
お琴の先生をしてお弟子さんも沢山いて
何かあればお世話して貰えて・・
「遠くの親戚より近くの他人」だったけれど
息子と同居するために上京(埼玉)してきたのに
1年も経たずに見知らぬ施設に入れられて
知り合いもなく・・・

そんな姿を見ているから
余計にママちゃんは入所を拒むと思うし・・・。
(と言って・・自分の母親は施設に入れたけど・・)


こんなに早く・・
介護問題がやってくるなんて思わなかったです。。

自分の治療のこともあるけれど・・
なんだか・・・実両親のことも含めて・・
色々考えた日々でした。。。

・・・

予定が過ぎているのに生理が来ない・・
ちょっと不安な気もするけれど気長に待ちますぅ。。

ではでは〜♪

先週・・・
突然・・寝室にあるテレビが映らなくなって
(修理センターの人に来て貰ったら・・
ブラウン管の寿命らしい・・
交換には13万円もかかるっていわれて・・
2年後には地上デジタル放送に切り替わっちゃうし・・
それじゃぁ新しいもの買ったほうが安いじゃん。。

ということで・・
来週は新しいテレビを買いに行ってきます。。

[62] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/10/06 14:46

にゃんちゃんさん、なつ☆ママさん、さっきぃさん、こんにちは☆

にゃんちゃんさん。
体を動かすには、最高の季節ですよね♪
私も体力つけて一緒に頑張ります!!
少しづつでも体重と体を引き締めて行くように、頑張ります。

先々週、友達がお泊りで来た時、風邪を置き土産にされて、先週からずっと調子が悪く微熱続きです。

久々に風邪のフルコース(喉−鼻−咳の順で今は夜中の咳で睡眠不足です)の風邪の症状で結構辛いです。
ただ今回微熱で熱が上がらず…なので中々治らないのかもしれません。
みなさん、風邪に注意してくださいね(ToT)

今週旅行に行くつもりが、ウチもにゃんちゃんさん家同様に洗濯機→レンジ→掃除機等も結婚前からのものなので、そろそろヤバイ?!(たまに動かなくなるので…)
主人に「旅行より家電が先だろ〜!!ついでにテレビも欲しい」って言い初めました。
旅行楽しみにしていたのに…悲しい。

テレビもサイズ的に大きい方が比較的安め見たいですが、リビング狭いし38インチが妥当かなぁ〜と思ってます。
フルスペックとかハイビョンやら、あまり電気関係が詳しくない私は、今真剣にテレビと洗濯機のカタログやら専門用語を調べて調査中です。
洗濯機もドラム式乾燥機付きなんて超お高いですわねぇ〜おホホホ…
家電見て歩くのは楽しいんですよねぇ〜


同居の姑問題。。大変ですよね。
強気な方が弱気になるのは嫁としては心配ですね。
手首が腫れてお姑さんも不自由でしょう。
にゃんちゃんさんの有り難味がよぉーくわかるでしょうね。
ウチの両親も体が動かなくなったら老人ホームに入るといってますが、歳とって知らない場所での生活は寂しいと思います。
ウチは長男ですが、同居解消して出てきたのですが、いざ!!って時は、やっぱり長男なのでしょうね〜
なので、心積もりはしてます。
その時は又同居になりそうかなぁ〜今は余り考え無いことにしてますが…

その辺りの話は自分の親ならハッキリ言えるけど、ご主人のお母上だと、嫁の口からは言えないし、微妙な問題ですね。難しいと思います。

ただ、40代だと回りも似たような話が聞こえてきます。そう言う年代なのですよね?!

さぁ〜て、今日の夕飯は何にしょうかなぁ〜
買い物にでも行って来ます。
がんばりましょう!!


[63] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 なつ☆ママ

2008/10/07 12:08

皆さん こんにちは(^−^)

にゃんちゃんさん

しっかり生理予定日に生理きましたよ^^:

養命酒は良いんですね♪ 昨日から飲み始めました。
でも、私はアルコールが苦手なので、1日1回頑張って飲んでます。
1日1回 酔っ払ってます。

姑問題・・・大変なんですね。
すべてが 順調に進む事を祈ってます。

ウチのテレビはアクオスの37です。部屋は6畳。
42にすれば良かった・・・と思ってます。


やよべさん

風邪大丈夫ですか?
要らないお土産でしたね(TーT)
お大事にしてください。

私、体重が増えて増えて・・・
今日からバナナダイエットです!!


昨日 ビョーインに行ったら、簡単なこれからの予定表みたいなのを渡されました。
なんか・・・今月中に凍結胚を戻すみたいです。
こんなに早く移植ってするんですね。
頭のなかが ????? でいっぱい。
内診で「1ミリですね。」と言われ。
何が1ミリ???
いきなりの事で、何も聞かずに帰ってきてしまいました^^;

土曜日に またビョーインに行くので しっかり聞きたいと思いますが・・・。

次回からは、仕事をしながらの治療になります(バスの運転士)


皆さんに、私に、元気な赤ちゃんが授かりますように。

[64] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/10/08 18:12

皆さん こんばんは。

今日辺りから、咳も治まり随分楽になってきました。
結構風邪が流行っているらしいです。
皆さんもお気をつけてくださいな。

なつ☆ママ さん。
バナナダイエットで、今バナナが品薄になってますね。私も7-8月に実行して4キロ落としました。
結構体重は落ちますが、運動もしないと筋肉が落ちてしまうので、体も動かしたほうが良いですよん☆
今バナナが品薄になっている様なので、世間が落ち着いたら、また始めようと思ってます。

森三中の大島さんと同じく、体重管理をした上で治療再開が好ましいと思うので(なんせまだまだ標準体重には程遠いので…)地道にウォーキングしながら、頑張ります。

なつ☆ママ さんもがんばってぇ〜!!♪

>内診で「1ミリですね。」と言われ。何が1ミリ???
多分子宮の内膜ではないでしょうか?
 生理初期だから、そんなものではないでしょうか?
 今月移植だと子宮内膜を薬で調整して、内膜をふか ふかにしての卵ちゃんお迎えですね〜

疑問に思った事など、色々先生にお伺いして、不安をなくして納得した治療をお勧めします。
そのほうが安心出来ますものね☆
 
無事にお迎えして、元気な赤ちゃんが授かりますように祈ってます。

さぁ〜て!!今日の夕飯は何にしようかなぁ〜
毎日考えるのが面倒ですな。
ではでは〜(^-^)〜

[65] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 なつ☆ママ

2008/10/12 13:44

みなさん こんにちは。

やよぺさん♪
風邪は完治しましたか?

バナナダイエット!!と言うか、バナナヨーグルトを朝食にしてます。
お陰で、便秘解消!! 素晴らしい(>m<)

あと、今日から縄跳びで下半身の筋力アップに励みたいと思ってます。

私事ですが、今月の凍結胚移植をキャンセルしました。

明日から 仕事復帰だし、先月 初体外で撃沈したばかりだし、焦っても良い事ないし。

なんて、自分なりに考えた結論です。

私の希望の、12月の移植に向けて、心と身体をもっと元気にしようと想ってます。

移植をキャンセルしたら、すっごく心が落ち着いて楽になったので良かったです(^_^)

皆さん! 私達は必ず元気な赤ちゃんを授かります。
元気に笑顔で、その時を楽しみにすごしましょうね♪

[66] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2008/10/14 13:28

皆様、こんにちは〜♪

連休も明けて・・
イヤイヤながらパグ犬は会社に出かけて行きました。。

・・・

冷たい雨で・・
何だか急に冬に向かっている気配が・・
寂しくなりますよね。。

あんなに暑かったのがウソのように・・
季節は変わるんですね。。

・・・

やよべさん・・・
季節の変わり目の風邪って辛いですよね。。
もうスッカリ完治しましたか〜?

家電・・・
買い替えしましたか?

・・・

我が家は・・
色々悩んだ末に・・
45インチのソニーのブラビアにしました。。
ブルーレイディスクも気になるところですが・・
おいおい・・ということで・・

寝室で寝ころびながらDVD鑑賞っていうのが
たまらなく至福の時なので・・ちょっと奮発ですぅ。。
明日、設置に来ま〜す。。

・・・

家電って10年が寿命なんでしょうか・・
来年結婚10年なので一気に家電にガタが来そうで・・
ちょっと怖いですね。。

・・

やよべさん・・
地道に頑張っていらっしゃるんですね。。
その調子です・・
マイペースマイペース・・

・・・

なつ☆ママさん・・・
今回は残念な結果でしたが・
気持ちの整理ができたようで良かったです。。

そうです・・
凍結卵ちゃんが待っているのですから・・
ママの体調を整えて・・
万全を期してお迎えに臨んでくださいね〜♪

テレビの反響って凄いですよね。。
我が家は以前から毎朝バナナを食べていましたが・・
確かに・・お通じが良い気がしています。。
ヨーグルトも良いですよね。。 整腸作用あるし・・

・・・


・・私はと言えば・・
お蔭様で膝腰は・・
ほとんど痛みを感じないぐらいに回復しました〜♪
今週、院長の診察を受けて卒業かも・・。

・・・

でもでも
予定を大幅に過ぎているのに生理が来ません。。
もう今日で44日目・・ちょっと不安〜♪

8月の手術前に生理日を調整するために
プラノバールを飲んで1週間早めたので・・
その反動が来ているのかもしれないけれど・・

膝腰を痛めていたから・・
疾患を治すことに身体が集中してたのかな・・。

・・・

今月は・・
頑張って採卵〜移植まで漕ぎつけたいんですが・・
来月になっちゃいそうな・・。

そして来月は仲人の叔父の1周忌を迎えるんです。。
連休中にパパちゃん(=パグ犬の)と叔父のお墓参りに
富士霊園(同じ霊園に眠っています)に行ってきました〜。
富士スピードウェイが近くにあるんだけど・・
F1グランプリの予選だか何だか凄い爆音がしてました。。

近くにある御殿場プレミアムアウトレットモールは
連休中のせいか入場制限もあって相変わらず凄い人気ね。

・・・

いよいよ秋本番・・
体調整えて・・
治療に本腰入れて・・卒業目指しましょう〜♪


ではでは〜♪

昨日は・・
パグ犬の友人夫妻が1時過ぎに訪れて・・
お昼を食べていないというので軽食を作り・・
そのまま・・おしゃべりしながら・・
結局夕食も一緒に食べました〜♪

治療をしていると・・
どうしても友人と疎遠になりがちだけど・・
たまには友人との会食も楽しいと思いました〜♪
(そのご夫妻には治療の話はしてないので気楽で・・)

[67] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/10/14 16:48

みなさま、こんにちは☆

今日は本当に肌寒いですね。
完治しかけの風邪が、ぶり返し?咳が出始めたので、風邪薬を飲んでます。
今回初めて、市販の「カイゲン」の風邪薬を購入したのですが、胃薬成分も入っているのか、服用後胃がスゥーっとして、飲みやすくて好きです♪


なつ☆ママ さん。

私もバナナヨーグルトにしてましたぁ〜!!
以前はカスピ海ヨーグルト菌を使っていたのですが、引越し3回の間に菌自体が弱くなってしまって、今現在は市販のカスピ海ヨーグルト菌を購入して、ヨーグルトメーカーで作ってますよん。
確かに便秘にはバナナヨーグルトは最強ですね。

移植延期されたのですね。
そうですね。焦っても仕方ないし…
私もまず体調管理で体重を落としながら、まずは母体から元気にして治療に望みたいと思ってます。
お仕事の方に余裕が出来てから移植に望まれたほうが、精神的に良いかもしれないですね♪
がんばりましょうね(^-^)


にゃんちゃんさん。

膝腰完治されたのですね!良かったです。
テレビ買われたのですね☆45インチとは結構大きいですね!
ウチはリビング狭いので37インチ辺りかなぁ〜
にゃんちゃんさん、結婚10年目ですかぁ〜オメデトウ♪Sweet10ですね。
旦那様とお祝いするのですか?
ウチは結婚が遅かったので、3年目で〜す。

結婚当初は主人の両親との同居生活でしたから、同居解消後は主人の独身時代の家電を使用で、軽く10年以上経ってます。
にゃんちゃんさん宅と同じく、一気に家電にガタが来そうなので…まずは掃除機を購入しました。
順番からすると洗濯機の方がテレビより早いかも…
今乾燥機能付きにしようか、悩んでます。

テレビは「ブラビア」しようかなぁ〜と思ってます。

仲人の叔父様確かココ書いてらしたので覚えてます。早いですね〜もう1周忌を迎えるんですね。

御殿場プレミアムアウトレットモールも相変わらずこんでいるのですね。
ウチも近場に入間にアウトレットモールが春頃で来て「そろそろ空いてきたかなぁ〜」と途中まで行ったのですが、まだ渋滞してましたので帰ってきました。
皆考えることは一緒なんですよね。

今週末は体力作りも兼ねて山登りに行ってきます。
この際なので、冬はスキーにも行く予定です。
にゃんちゃんさんも体調に気をつけてくださいね。

ではでは♪


[68] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2008/10/17 20:05

皆様、こんばんは〜♪

大分涼しくなってきて秋深くなってきましたね。。
そろそろお布団を替えなきゃぁ〜と思う今日この頃です。

・・・

やよべさん・・
風邪は治りましたか?
このところ昼間は暖かいですが
朝晩が冷えるのでブリ返さないように・・・。

・・

なんだかんだ言いながらテレビCMの影響を受けて・・
ケフィアヨーグルト(ドリンク)飲んでます。。
とりあえず1か月続けてみようと思います。。
嬉しい効果があることを期待して・・・。

・・・

それから・・
ご心配おかけしていた介護問題ですが・・
何とか姑の症状も軽くなってきて・・
(ステロイド剤が効果テキメンだったようです。。
副作用が怖いですが・・)

今のところ施設入所の心配もなくなってきました。。
このまま順調に元気になってくれることを願ってます。

時折・・おかずを届ける程度で済んでます。。

・・

私自身の膝腰(坐骨神経痛)も・・
今日・・整形外科で診察して貰ったところ・・
とりあえずは卒業(治療受けなくても良い)という
院長診断が下りたので・・ようやく解放された感です。。
無理をするとブリ返してしまうので気をつけます。。

今後は・・
様子を見ながら1か月に1回程度診察で済みそうです。。

・・・

新しいテレビが水曜日に届きました。。
奮発して45インチを買っちゃいましたが・・
液晶画面はクリアでデカッて感じです。。
これで・・DVD鑑賞三昧できそうですぅ。。

・・・

気になる生理ですが・・
47日目にして・・まだ気配がないんですぅ。。
さすがに心配になってきました。。
明日・・・診察と採血でホルモン状態を測ってもらって
今後についても相談してこようかと・・思っています。

・・・

温泉でも行って・・
身体を温めてリラックスしようかなぁ〜と思ってます。

ではでは〜♪

なつ☆ママさん・・
お元気ですか〜?

[69] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/10/22 12:45

こんにちは〜☆
にゃんちゃんさん。なつ☆ママさん。お元気ですかぁ〜!!

先週金曜の夜から、家電購入で北海道旅行を断念した変わりに、湯沢に行ってきました。

土曜日に岩原スキー場の上に飯士山と言う山があり、挑戦してきました!!
中高年の初心者向きだと書いてあったので、たかが1100メールの山だと馬鹿にしていたのですが、道の両側は崖で急な斜面にロープが付いていて、ゼェーハーいいながら登りました。
帰りはロープを使わないと、降りるのには大変でした。
次の日はお約束の腰の辺りが筋肉痛になりましたが、もう治ってます。
年だから2-3日後に出るんじゃないかと思っていたけど案外大丈夫なものでした。

お陰様で風邪も治りました。

主人は帰宅早々別の登山できる所を物色してます。
私は当分良いんだけど…やっぱり疲れますからね☆

にゃんちゃんさん。
膝腰(坐骨神経痛)卒業されて良かったです。
坐骨神経痛の経験は無いですが、ぎっくり腰気味になったことがあります。辛いですよねぇ〜
やっぱり冷えは良くないと先生に言われたことがあります。
朝晩冷えるし(ウチは羽毛布団出しました〜)
にゃんちゃんさん、温泉でリラックスいいですよぉ〜
是非いらしてくださいな。



前回書き込みした事あるのですが、
私の大人気ない愚痴を聞いてください。

去年暮れに主人の友人が、すったもんだの末結婚しました。
結婚前は今の奥さんと上手く行ってなく、一度別れた時は、親身に話を聞いて、慰めアドバイスもして復縁したのに、忘れてしまったんでしょうね。


結婚した途端「どっちが早く妊娠するかの賭けよう」と言い出し、私はお正月に本人にヤンワリ「賭けるものでは無いよ」と言ったのですが…
タイミング良く同時期に妊娠して、妊娠報告も勝ち誇ったメールが来たのです。

その内容も「SEXもただ数ヤレばいいもんじゃない!!」とか、おバカな内容のメールでした。
タイミング悪く私は心拍停止で手術の前日でしたから、正直怒りまくりました。
こちらは、主人がお祝いし、心拍停止で流産手術した事をメールで返信したのです。
すぐに電話が何度も友人から着信がありましたが。主人も無視してました。
その後夏に電話が来たときは「そんなメールは受け取って無い」と言い張る始末で、正直ムカつきました。

今週日曜に主人の携帯に着信暦があったようで、多分無事に生まれたんでしょう。 
その事を素直に喜べない自分がいます。
正直お祝いもしたくない位です。
なんで、神様はウチにべビちゃん授けてくれないのかなぁ〜少し悲しいです。



[70] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2008/10/28 17:22

皆様、こんばんは〜♪

今日の東京も良い天気でした〜。

・・・

やよべさん・・
風邪治って良かったですね♪

パグ犬(=主人)は酔っぱらって帰ってきて
窓開けっ放しで寝ていたら・・風邪を引いて
熱を出して寝込んでいました。。

昨日は38度を超える熱になってしまいましたが
今日はようやく下がったので・・
お昼ごはんを食べさせてから会社に送りました。。

まるで・・手のかかる息子のようですぅ〜。

・・・

やよべさん・・
ご主人さまと山登りが趣味なんですね♪ 
素敵ですね。
・・
山登りは・・気持ち良いと思いますが・・
根性なくって・・なかなか挑戦できません〜。
まずは・・高尾山から始めたいと思っています・・

山登りの途中で見える景色や
美味しい空気・・可愛い山野草など・・
健康に良いし・・良い気分転換ですよね〜♪

・・・

ご主人さまの・・ご友人のことですが・・

一般的に男性って・・
女性の繊細な気持ちは理解できないのかな・・
って時々思うことあります。。

悪気はないのかもしれないけれど・・
平気で傷つくようなことを言えるんだって思ったり・・

ご主人さまは・・
今回のこと・・どう思っているのでしょうか?

私たちのように悩んでいる女性は・・
確かに少数派なので身近にいないかもしれません。。

だから余計に理解できないのかもしれませんが・・
相手の気持ちを考えたらできないことですよね。。

私の周りにも治療している女性はいないので・・
ごく親しい友人にしか話していません。。

話しても理解できないと思うし・・・。

少子化っていっても・・
子供をもつ家庭には政府の援助があっても・・

少子化不足に貢献しようと・・
必至に治療している私たちには・・
少数派だからなのか・・まだまだ政府も援助してくれない。

どうしても・・日陰な私たちですよね〜。

早く・・
この状態から卒業したいですよね〜♪

頑張りましょう!

・・・

私はと言えば・・・18日の土曜日・・
生理48日目にして・・診察に行ってきました。。
どうなってるの〜? って不安に思っていましたが・・

ホルモン値とエコー診断では・・
排卵直後って言う感じだったそうで・・
間もなく生理が来ると言われました。。

生理が1回飛ばされた感じ?
生理が来なくても排卵できるの???

まっでも深く考えないことにして・・
一応不安は払拭されたので(?)
気長に待つことにしたんです。。

それから・・
先週の金曜日・・
鍼灸とマッサージに行ってきました。
高温期には血流促進に効果があるそうですが・・
一応高温期(排卵してるから・・?)なので・・。

そうしたら・・
偶然なのかもしれませんが・・
帰宅途中・・トイレで少量出血があって・・
もしや・・鍼の影響?

そして・・とうとう・・55日目にして・・
待ちに待った生理がやってきました〜♪

日曜日はD2の診察に行って・・
いよいよ移植周期に入るのかしら〜?
っと・・ちょっと・・そわそわ気味だったのです・・

自然周期で同時移植はタイミングが難しいみたいで・・
特に周期が乱れている私には・・。

それで・・
採卵&同時(新鮮胚&凍結胚)移植は止めて・・
凍結胚の移植だけに挑戦しようと思って・・

自然周期ではなく・・
ホルモン周期で移植に臨もうかと思っていたんです。

・・・

でもでも・・
採血とエコー診断では・・
遺留(残留)卵胞があるそうで・・
今周期の移植はまたキャンセルとなりました。。

主治医いわく・・
2周期かかる人もいるから・・ということでしたが・・
やっぱり・・ちょっとガッカリ・・

生理5日目からプラノバールを10日間飲んで・・
次の生理が来たら・・
改めて移植に向けて調整します。。

身体の調整が整っていないのなら
移植しても流れてしまうかもしれないから
仕方ないか・・という感じですが・・・。

まっ体調整えて・・・次周期・・頑張ります〜♪

・・・

温泉行きたいんですが・・
来月になってしまいそうですぅ♪

ではでは〜♪

先週土曜日は・・
30年ぶりの中学の同窓会に行ってきました。。
担任の先生方がご退職されるということで・・
謝恩会兼ねて。。

同級生の一人が中華街にある店に嫁いだそうで・・
会場はそのお店。。
久し振りに中華街に行ってきました。。

何年経っても・・
会えば中学生気分に戻っちゃうんですね。。

●●ちゃん・・▽▽くん・・
って・・いい歳した大人が呼び合ってました〜♪
楽しかったです。。


・・・

なつ☆ママさん・・ さっきぃさん・・
お元気でしょうか〜?

[71] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/10/29 17:40

こんばんは〜
にゃんちゃんさん。なつ☆ママさん。さっきぃさん。お元気でしょうか〜?

今日も秋晴れでワンコとのお散歩もスッゴク気持ちよかったです。

先日近所のスーパーで栗を購入して『初渋皮煮』を作りましたが、やはり手間がかかりました。
上手に美味しく出来たのですが、主人には不評でガックリ!!!


にゃんちゃんさん。

ご主人様の風邪大丈夫ですか?
どこも同じですねぇ〜ウチも酔って寝込み少々風邪気味の様です。こんな時は幾ら起こしても起きないものですよねぇ〜

鍼は効果!!55日目の生理良かったですね♪
自然周期ではなくても、ホルモン周期で移植できるなら良いですよ。
苺ちゃんの様にしっかりホルモン調整出来れば、妊娠に至るでしょうから、ガックリせずに頑張って下さいな☆

私も最近基礎体温が高温期と低温期の差が無くなって来ているので、ちょっと心配です。
排卵も何時しているのか自己判断では難しいので、一度近くの病院に行く予定です。

主人の友人の話ですが、昨夜また電話があり、やはり生まれたとの事でした…何だかやるせない気持ちです。
主人は、その友人の事を「世間知らずで、苦労知らずで生きてきて、周りを気にするとか、結婚すれば妊娠するのは当たり前の事と思っているのだろう!!
不妊なんて考えた事も無いヤツに腹を立てても仕方ないよ。だからそれなりの付き合いをすれば良いだけだ」と言ってます。

確かに普通の人には少数派の私達の気持ちは分らないものですよね。
私が大人にならねばならないのです。
あとチョットだけ気持ちの整理に時間がかかりそうですが、クリアしたいと思ってます。

にゃんちゃんさん。いつも親身になってくれて、ありがとうです。愚痴ばかりですみません。
ポジティブにがんばります。


[72] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 なつ☆ママ

2008/11/01 00:39

皆さん こんばんは。 ご無沙汰してます。

にゃんちゃんさん♪
膝腰 治ったんですね! 良かったです。
でも、あまり無理なさらないように お大事にしてください。

生理 遅れると気になりますよね。
実は私も 1週間遅れで 29日にやっときました・・・。
次の生理後に凍結胚移植の予定なので、少し焦りました(><:)

やよべさん♪
昼間のお散歩には気持ちの良い季節ですね。

山登りされたんですね!! すごい(^^)
私には無理だ・・・。身体が重くて登れない。

旦那様のお友達・・・(==:)
言葉が出ないですね。
デリカシーの無い人っているんですよね!!!!
旦那様の言う通り、それなりの付き合いでいいんですよ!!
でも、そんな言葉を聞いてしまうと切なすぎますね。
やよべさん 一緒に頑張りましょ(^−^)


今日、体外受精繋がりでミクシィの中で知り合った方が 妊娠されました。
同じ時期に卵管の手術を受け、1ヶ月違いで体外受精を受け・・・私は9月に撃沈 彼女は妊娠・・・。
心から おめでとうと言ったけど、本当は羨ましくて羨ましくて・・・私は何で妊娠出来ないの? もう切なくてどうしようもない・・・。
私って情けない(T−T)
ごめんなさい 愚痴りました・・・。

11月ですね!!
気持ちを切り替え 笑顔で元気良くを忘れずに 毎日を過ごします♪

冷えと下半身の強化が妊娠への近道のような気がする今日この頃・・・違いますかね??(^^:)

[73] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/11/02 17:24

みなさま☆こんばんは♪

今日も秋晴れの下私の住んでいる町では〔産業まつり〕を3日間催しをしていて、お散歩がてら、主人とべりーを連れて行ってきました。
地元の農家の新鮮野菜やら色々県人会のテント等アリ結構楽しかったです。

昨日は奥多摩の方へハイキングに行ってきました。
朝9時から登り始め約4時間30分のコースでした。
新潟に比べたら確かに楽でしたが、息切れは同じでした。今回は杉が大半を占めていて紅葉は殆ど見られませんでした。


なつ☆ママ さん。
本当にお久しぶりでしたぁ〜お元気そうで何よりです。

私もミクシィしてましたが、引越しの時にパスワードを無くして、そのままになっています。
知り合いの方の妊娠嬉しいけど複雑な気持ちよぉ〜く分ります。
私も自分が妊娠→流産→妊娠せず…となって、始めてなつ☆ママ さんと同じ気持ちになりましたし、先日の主人の友達の件もあり、凄く女として失格のようで、悲しく、羨ましく、切なかったです。(T−T)鳴きましたぁ〜!!

でも、こればっかりは神様からの授かり物でしょ?
だから、私は気長に待つ事にしました。
ここだから、話せる愚痴なんだと思います。
同じ悩みを抱えて治療に励まれている方にしか分らない事も沢山あると思います。
そうですね♪笑顔で元気良く一緒に頑張りましょ(^−^)

11月ですね!!
ウチは先週コタツを早々と出しました。
皆さんのお宅はどうですか?
ストーブも今年は灯油もお値段高めですから、エアコン併用にして使用するか思案時です。


さっきぃさんもお元気かしら?…

寒くなりましたので、みなさんお体ご自愛くださいね。
ではでは☆

[74] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 なつ☆ママ

2008/11/04 21:48

皆さん こんばんは☆

11月 寒いですね(><)

この間、巣鴨に行って赤グッツ買って来ました♪
パンツ 5本指靴下 レックウォーマー 全部 赤色です。
赤色健康法!!
これで冷え性も少しは解消するかな?(^^:)

巣鴨のとげぬき地蔵の並びに、お地蔵様がありました。
隣の団子屋の方が教えてくれたのですが、子供に関するお地蔵様で 子授かり・子育てなどにご利益があるそうです。
皆さんの事を想いながら、手を合わせてきました。
不妊治療で頑張っている方々の元に、元気な赤ちゃんが来ますように・・・。と。



やよぺさん
ハイキングに行かれたんですね♪
自然に囲まれると、心も身体も喜びますね。

随分 長い距離を歩いてますね。
私も、運動しなきゃ・・・。かなりダルダルで、ヤバイです(@@)

愚痴を聞いてくれて、ありがとうございました。
少しずつですが、私の周りに良い事が起こってきているのでその勢いで頑張ります!!

元気に笑顔で(^−^)v

[75] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2008/11/07 09:43

みなさん、おはようございます。

本当に寒いですねぇ〜!!(><)
青梅方面は都内と5度以上は違うと思います。
先週にコタツを出し、下にはアルミマットを敷きこみました。また防寒対策で家中の窓にビニールカーテンを去年から付け始めましたが、結構暖かくてGoodです。

ウチのワンコは昼は日向ぼっこ☆午後からは…初コタツが大のお気に入りで《こたつ犬》と化してます。こんなんじゃ〜真冬が心配です。


なつ☆ママ さん。

巣鴨って結構色々日用品まで安いし、美味しい豆塩大福のお店や甘味処がありますもんね。
実家が北区の方なので、よく行ってました。
お勧めは《すっぽん》のお店です。独自ら抽出したすっぽんドリンク飲むとお肌ピチピチになります。
お安くて美味しいですよ〜是非是非行ってみてください。とげぬき地蔵さんのすぐ脇の道入った所だったと思います。

赤物シリーズ買っちゃいましたかぁ〜☆
実は私も去年パンツ買いました。
私も赤色健康法の事を聞き探しまくって購入しました。暮れからお正月位にかけては一般のお店に赤シリーズは有るらしいのですが、その後は置かないそうで、私も中高年向きのお店でやっと見つけた1枚です。そっかぁ〜巣鴨には普通に売っているのですね。
困った時は巣鴨に行くことにします。

>元気に笑顔で(^−^)v→いい言葉ですね〜私も元気に笑顔で頑張りまぁ〜す♪


[76] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2008/11/16 22:55

皆様、こんばんは〜♪

今日の東京は曇りでドンヨリしていますが、
思い切って小田原に行ってきました。


「透頂香ういろう」っていう有名な薬とお菓子を買いに…。
名古屋で有名な菓子のういろうは、
小田原の店の番頭が販売の許しを貰って始めたもので
元祖は小田原なんだって…。
ご存知でしょうか?

【ういろうの歴史】・・ご参考まで。
http://www.uirou.co.jp/uiroutoha.html



取り急ぎ・・近況報告しますね。。
・・

プラノバールを10日間服用して予定通り生理が来たので、
金曜日に診察に行ってきました。

ホルモン値に問題なかったので移植することに決めたのですが、
卵巣が6p大に腫れてしまって・・、
腫瘍マーカーの検査も併用して結果待ちなんだけど
エコー診断の医師には腹腔鏡の手術を勧められました。

診察の医師は別にいるので手術の相談をしたら、
「腫れている原因が判っているし、手術しても再発の可能性があります。
妊娠すれば小さくなるので、まずは移植を勧めます」

と言われて、移植にかけてみることにしました。

昨日から、ホルモン剤を(エストラダーム貼付薬)始めて、
次回の診察(23日)で移植手術日が決まります。

一抹の不安は拭い切れないけれど・・
無事に着床できることを願っています。


ではでは〜♪

[77] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2009/01/08 11:39

皆様・・明けましておめでとうございます。。

・・新年を迎えましたね。。
心機一転で・・でも丑年に合わせて・・
のんびり進みましょう〜♪

・・・

パグ犬(=主人)は・・
今日から香港出張に旅立ちました。。
といっても・・土曜日の夜には帰ってきますが。。

・・・

ご無沙汰していますが・・
やよべさん・・さっきぃさん・・なつ☆ママさん
皆様・・いかがお過ごしでしょうか?

・・・

私はと言えば・・
昨年・・11月の移植はE2値が下がってしまって見送り・・
でも・・なんとか12月27日に凍結胚の移植を終えて・・
昨日・・1月7日が判定日だったのですが・・
hCG値が限りなくゼロで・・陰性と判断されました。。

KCL卒業生の子宝ねっと仲間さんで・・
判定日にhCG値=0だったのに・・
翌週・・陽性反応がでた方がいるんです。。
その後は順調だったそうで・・

どうしても諦めきれない私は・・
来週まで・・生理が来るまで・・
希望をもって臨もうと思いますが・・
かなりテンション低めです。。

移植三度目の正直で・・
ねずみ年の移植で・・
七草粥の日に・・おめでたい報告できるかなぁ〜と
内心かなり期待していただけに・・・

お正月(元旦)は横浜の実家で・・
兄家族(男女二人の子供あり)と両親と
楽しいひと時を過ごして・・
皆も応援してくれていたので・・

・・・

でもでも・・
着床を阻害するポリープも切除して・・
子宮内膜の厚みも充分だったこと・・
E2値をあげるためにプレマリン錠剤を通常の倍量飲んで
ホルモン周期の移植だったので排卵させないため
不足しがちな黄体ホルモンも辛い座薬と連日の注射で
乗り切って・・胎内環境は整ってきたから・・

今度こそ・・きっときっとって思います。。

生理が来てしまってリセットになったら・・
また採卵から始まりますが・・
マイペースで頑張っていきたいと思います。。

・・・

皆様のご様子も聞かせてくださいね〜♪

ではでは〜♪

[78] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 なつ☆ママ

2009/01/09 20:38

みなさん こんばんは。
お久しぶりです。

にゃんちゃんさん。
リセットするまで 諦めないで下さいね。
スローペースな赤ちゃんなのかもしれないから♪
たまごちゃんの生命力 私も信じて祈ってます。

私は、9月の撃沈から現実逃避をしてました・・・。
やっと、立ち直り来月 移植しようと思ってます。
お互い笑顔で元気に頑張りましょう(^−^)

[79] Re: 体外受精予定の方お話しし 

 にゃんちゃん

2009/01/14 15:28

皆様、こんにちは〜♪
相変わらず寒いですね…

皆様に心強い応援を頂きましたが・・
判定から一週間で…
生理が来てリセットになりましたので、
本日、D2の診察に行ってきました。

お蔭様でホルモン(FSH,E2)値に問題なかったので
経口の排卵誘発剤(セロフェン)から始めて・・
採卵の準備に入りました。

自然周期での採卵を続けてきましたが、
着床率の高いと言われる・・
胚盤胞の移植に挑戦しようと思って、
複数の卵胞を育ててみることにしました。

皆様のご様子も聞かせて下さいね〜♪

ではでは〜♪

[80] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2009/01/26 14:42

皆様、こんにちは〜♪
本当に寒いですね…

にゃんチャンさん。
リセットされてしまったんですね。
胚盤胞の移植に挑戦良いと思います。
元気な卵ちゃんが沢山出来て凍結出来ると良いですねぇ〜

私も今年は丑年ですから、ゆっくりのんびり牛歩の歩みで、頑張りたいです。


なつ☆ママ さん
お久しぶりです。
お元気でしたか? なつちゃんは元気ですか?
うちのワンコもお散歩大好きな元気に育ってます。
家の中ではコタツ犬になってますが…
今はワンコに癒されています…こんなに大切な存在になるとは思っても見なかったんですが…かわいいです…親ばかですね

移植再開されるのですね。
皆でママになるために、頑張っていきましょうね。

私は春頃治療開始になりそうです。
暮れに採血の結果、潜在性高プロラクチン血症と糖尿病予備軍というか…今投薬治療を始めました。

去年の採卵時の卵の空砲はこの2点が原因の様だと、病院でいわれました。
なので、とりあえずは治療に専念して行く事にしました。

にゃんちゃんさん。なつ☆ママ さんの後を追いかけますので、よろしくお願いします☆

[81] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2009/01/26 20:12

皆様、こんばんは〜♪

今日は比較的穏やかな陽気だったと思いますが・・
相変わらず夜は冷えますね〜♪

・・・

なつ☆ママさん・・
来月移植予定なんですね♪
体調整えて・・ふかふかのベットを用意して・・
卵ちゃんお迎えしてあげてください〜。

吉報お待ちしてますから〜♪

・・・

やよべさん・・
原因が特定できれば・・治療法も決まりますものね。。
まずは・・ママの体調整えて・・
一緒に治療・・頑張っていきましょうね♪

・・
・・


私はと言えば・・
・・セロフェン5日間(1日2錠)服用終えて・・
20日に診察に行ってきました。。

採血とエコー診断の結果・・
E2値からしても卵胞は育っていないようでした・・
更に誘発しても卵胞は育たないようで・・

また・・
左卵巣(チョコレート嚢胞)は大きくなってしまって・・
即(腹腔鏡)手術ではないのだけれど・・
やはり治療が必要な感じです。。

採卵はキャンセルになってしまい・・
プラノバール服用2週間・・
次周期も状況によっては卵巣の治療だけになってしまうかも・・です。


一歩進んで二歩下がる的な前進が続いていますが・・
牛歩戦術で・・今年も乗り切りたいと思います〜♪

・・・

「信じる者は救われる〜♪」精神で
これからも励まし合って卒業目指しましょうね〜♪

絶対負けません〜♪


ではでは〜♪

[82] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2009/02/03 20:02

やよべさん・・なつ☆ママさん・・皆様こんばんは〜♪

今日の東京は穏やかで気持ち良い一日でしたね〜♪
・・・

近況報告です・・
節分の今日・・診察に行ってきました。。

期待半分だったけど・・
プラノバール2週間服用しても・・
やっかいなチョコレート嚢胞は・・
小さくなってはくれませんでした。。

主治医は・・今の状態で誘発をするより・・
嚢腫を吸引してから臨んだ方が良いという判断で・・
生理前に・・ということで今週末行うことになりました。

採卵じゃなくて手術台に乗るのか・・って感じですが・・
静脈麻酔で卵巣に針を刺して嚢腫を抜き取ります。。
再発は免れないので一時的な措置に過ぎないけど
卵胞が育ってくれる環境になってくれれば・・と
期待しています〜♪

今年は牛歩戦術・・
やっぱり一歩進んで二歩下がる〜的な前進だけど・・
希望をもって頑張ります〜♪

・・・・・
・・・・・

パグ犬(=主人)が休暇を取ったので・・
温泉に行くことになって・・
明後日(木曜日)・・箱根に行ってきます〜♪
気分リフレッシュしてきま〜す♪

ではでは〜♪

[83] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 なつ☆ママ

2009/02/04 14:03

皆さん こんにちは。

昨日、ビョーインへ行き移植日が決まりました。
10日に移植。
19日に判定です。
今回は、自然周期の移植で仕事をしながらの判定待ちです。
少し不安もありますが、自分らしく普段通り過ごします♪

にゃんちゃんさん♪
お久しぶりです。
今頃、温泉でリフレッシュしてますか??
いいなぁ(^^)
今週末の手術がいい結果になるように、願ってます。

やよべさん♪
お久しぶりです。
原因が解ったのは、いい事ですよね。
順調に確実に前に進んでいますね。
なつは元気ですよ(^−^)
私に似てメタボ犬です・・・。

みんなで元気に卒業しましょう!!
絶対大丈夫!
私達のベビちゃんが待ってます。
笑顔で元気に心穏やかにすごしましょうね。
インフルエンザが流行ってます、お互い体調に気をつけましょう(^−^)v

[84] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2009/02/12 10:32

皆様、こんにちは〜♪

立春を過ぎてから日が延びてきた気がしますね。。
日差しも暖かくなってきましたし・・
今までは5時で暗かったのに・・
5時過ぎでも薄明るいです。。

・・・

なつ☆ママさん・・
移植なさって・・
来週に判定日を迎えるのですね。。

身体を冷やさないようにしながら・・
かといって・・熱いお風呂に入るのも・・
着床を妨げると聞いたことがあります。。

どうか・・無事にママのお腹に潜りますように〜♪
吉報お待ちしています♪

・・・

1週間のご無沙汰でした。。

先週は木曜日から1泊で箱根に温泉旅行〜。
たらふく食べて温泉で身体をほぐして・・
リフレクソロジーも体験しちゃいました。。
アロマオイルで足をマッサージされると・・
疲れもすっかり取れた〜って感じでした。。

・・・

金曜日は・・
箱根から御殿場まで車を飛ばして・・
パパちゃん(=パグ犬のお父様)と
仲人の叔父のお墓参りも済ませてきました。。
(富士山が良く見える富士霊園にありますが、
天候が良かったので・・とても綺麗に見えました・・)

金曜日の夜は友人たちと沖縄料理を食べに・・
オジサンの街「新橋」に行ってきました。。
もずくの天ぷらとか美味しいんですよ〜♪

・・・

土曜日は・・
卵巣嚢腫の吸引手術を受けてきました。。

手術室ではいつも音楽がかかっているんですが・・
毎回違うので・・思わず・・
「ドラマ白い巨塔の財前教授とか好きなクラシックが
あって・・この曲じゃないと〜ってあるみたいですね」
と言って・・
執刀医や麻酔科医の笑いを誘ってしまいました。

採卵より痛いのかな〜って不安でしたが・・
執刀して下さった先生の腕が良かったのか・・
一度針を刺して吸引しただけで終了したそうで・・
思っていたよりずっと楽でした。。

術後に休憩室で休んでいましたが・・
出血もなく痛みもなかったので安心しました。。

痛み止めを処方してくださると言われましたが
抗生剤だけにしてもらいました・・

次の生理が来たら・・
セロフェンを1日2錠5日間服用して・・
卵胞の成長を確認して・・
採卵できるか検討することになりました。。

お休みしなくても直ぐに治療再開できたので
不安な要因を排除できて良かったと思いました。。

いつもは
プラノバール服用後5〜6日で生理が来るのですが・・
予定通り6日後で・・手術翌日に来ました〜♪

今は抗生剤とセロフェンを飲みながら安静に過ごして・・
来週の火曜日(17日)に診察です。。

卵胞が育ってくれることを願っています。。

・・・

先日・・
初めて「よもぎ蒸しとゲルマニウム温浴」
体験してきました。。

ゲルマニウムを溶かしてある温水に手足をつけて
血行を促進して・・よもぎを蒸した椅子の上に座って
胎内を温める韓国の伝統的治療法らしいんですが・・

確かに・・体験後・・身体全体がポカポカして・・
温泉とは違う温浴効果があった気がします。。
もう一度挑戦してみようかなぁ〜♪

ではでは〜♪

やよべさん・・
体調はいかがでしょうか?

[85] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2009/03/01 18:28

皆様、こんばんは〜♪

3月になった今日も・・まだ寒いですね。。。
先月27日には雪も降ったし・・・
春先でも天候の変化が厳しくて・・
身体には応えますよね〜♪

・・・

ちょっと・・
ご無沙汰してしまっていましたが・・

なつ☆ママさん・・
判定迎えたんですよね。。

結果はいかがでしたか?

もし・・良い報告だったら・・
お祝いメッセージ送りたいし・・

もし・・悲しい結果だっとしても・・
これからも一緒に頑張っていきたいし・・

いずれにしても・・
ご報告お待ちしています〜♪

・・・
・・・

やよべさん・・
体調はいかがでしょうか?
ご主人さまの体調も大丈夫ですか?

このところの激しい気候の変化で辛いところですが・・
春に向けて治療再開できることを願っています〜♪

・・・
・・・


私はと言えば・・
先月17日の診察で左右の卵巣に卵胞が育っているようで・・
急遽、採卵が決まりました。。

左の卵巣の卵胞が小さいので成長を促すため・・
排卵誘発剤(ゴナピュール2単位注射)を打ち・・
併せて右の卵胞の排卵を抑えるためセトロタイド・・
翌日もセトロタイドを打って・・
夜遅く(11時)に排卵促進剤(hCG)を打って・・

・・20日に・・無事に採卵終えてきました。。

卵巣嚢腫吸引手術後直ぐだったから・・
卵胞が育つか不安だったのですが・・

でも・・左卵巣に卵胞のように見えたのは・・
実は嚢腫(チョコレート嚢胞)で・・
採卵針を刺したときに出血があって・・
止血のためガーゼを詰められました。。
(術後の診察で抜いて貰いました・・)

右卵巣はE2値も充分な成熟卵だったので
無事に1個確保できました。。  ホッ!

7か月振りの採卵でしたが・・
今回は卵巣(特に右)に鈍痛があって・・
なかなか痛みが抜けなかったので・・
一抹の不安(感染・・?)が脳裏をよぎりましたが・・

主治医も心配してか・・
抗生剤と併せて・・
プレドニン(炎症を抑えるステロイド)も処方されました。

・・・

採卵翌日・・病院から電話があって・・
顕微授精で受精確認できました〜♪

後は・・移植をどうするか・・悩みましたが・・
貴重な1個を胚盤胞まで培養するには・・
勇気がいります・・

複数の卵ちゃんが育たない私としては・・
胚盤胞はなかなか叶わないみたいで。。

23日の診察で・・受精卵が順調に分割が進んでいて・・
子宮内膜の厚みも問題なかったので・・
貴重な1個を移植して貰いました。。

今回は初めてAHA(アシステッド・ハッチング)も
お願いしました。。

採卵3日目・・7細胞期でグレード1・・
主治医も「教科書に載るような綺麗な分割胚」と
褒めて下さり・・写真も下さって嬉しかったです。。

分割は必ず偶数なのかと思って質問したら
最初の2分割以降は別々に分割を繰り返すので
奇数分割はありえることだそうです。。
3分割もあるって聞きました。。

・・・

判定日は3月6日・・
ホルモン値を調べて必要に応じて補充するため・・
27日の診察の無事に終えまして・・
次回の診察は3月2日も診察があります。。


何とか無事に着床しますように・・
胎内で頑張って育ててみようと思います。。

・・・

昨年・・
2月に移植して3月3日の雛祭り判定で撃沈して1年・・
今年こそ・・治療最後の雛祭りにしたいです〜♪


ではでは〜♪

[86] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 やよぺ

2009/03/05 21:49

にゃんちゃんさん。

ご無沙汰してしまいまして…ごめんなさい。

この所、雪が降ったりと天気も気温も不安定なので、三寒四温体調崩されていませんでしょうか?
また花粉の時期でスギアレルギーの私にはチョット辛い日々を送っております。

にゃんちゃんさん、すごーい!!採卵→移植されたのですね。
しかも「採卵3日目・・7細胞期でグレード1」なんて!!!
ステキです。きっと生命力のある卵ちゃんですよ。
しっかりにゃんちゃんママのおなかに着床して欲しいなぁ〜 判定は6日ですか…明日ですね
良い報告をお待ちしています。ガンバレガンバレ☆


私はと言いますと。。。前回クロミッド服用してタイミングを取りました。排卵直後から体温が37度超えで2週間続きまして期待大でしたが、結局撃沈しました。先生は「化学流産の可能性が強いねぇ〜」と言われました。ガックリです。

これからボチボチゆっくり治療していきます。
もう年齢的にはギリギリですが、もう少し頑張ってみようとおもいます。諦めるのはそれからにします。

昨日春らしくロングだった髪を切ってきました。
気分も軽くなり、なんだかウキウキしてます。
7日は私の誕生日なので、主人に食事に連れて行って貰おうかなぁ〜と考えてます。

ではでは☆

[87] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2009/03/09 20:30

皆様、こんばんは〜♪

今日も雨が降ったり止んだりの天候で・・
何となく寒いですよね。。

・・・

やよべさん・・
本当にお久しぶりですね〜♪

そして・・お誕生日おめでとうございます。。
いくつになっても・・お誕生を祝うことは大切です。。

ご主人さまと・・お食事に行かれましたか?

・・・

体調はいかがでしょうか?
・・

化学流産ということは・・
着床しかかったということで
まだ可能性はあると思います。。

タイミングで妊娠できるであれば・・
肉体的にも経済的にも良いことなので・・

また・・頑張ってみてくださいね〜♪

・・

私も堂々たる花粉症で・・
外出にはマスクは必携だし・・
眼科で処方して貰った目薬に鼻炎薬は欠かせません。。
早く・・この時期が過ぎてくれないか〜と願ってます。。

・・・
・・・



私はと言えば・・
先週金曜日(6日)が妊娠判定日だったのですが・・
判定前の血液検査では多少のhCG値があったのが・・
判定当日は限りなくゼロまで下がってしまって・・

今回も・・陰性のようです。。
数値がV字回復する見込みはないようなので・・
リセットして・・次周期から頑張るって感じでしょうか。

1周期空けた方が良いかも・・という判断もありますが
生理が始まってD2の診察で卵巣の状態を診て貰って
決めようかと思います。。

・・

今回は期待が大きかっただけに落胆ですが・・
着床しかかったのだと思って次に期待します。。

移植して1週間後に生理初日のような出血(潜血)があり
自身で勝手に着床時出血だぁ〜って喜んだり・・
お腹がチクチクするような感覚もあって・・
高温期も保たれていて今までとは違う・・・

と・・勝手に確信してたんですね。。 想像妊娠かも?

主治医曰く・・
「見かけは綺麗な胚でも・・染色体異常などは判らないから・・」

と言われてしまい・・

卵ちゃんに・・今一つ力がなかったのだと思います。。
母体側の準備(ホルモン状態や子宮内膜)は充分だったので・・。

早期に流産してしまう原因の多くは母体側ではなく
赤ちゃんの側の問題だそうです。。

・・卵ちゃんや赤ちゃんに妊娠継続していくだけの力が
ないと・・自然と流れてしまうとか・・


でも・・
今度こそ〜って思って前向きに頑張ります。。


ではでは〜♪


やよべさん・・
出産後に新しいスレを立てました〜♪
タイトルは・・
「苺色ちゃん・・双子ご出産おめでとうございます♪」

苺色ちゃんも待っていますので・・
あちらにも書き込みして下さいね〜♪

[88] Re: 体外受精予定の方お話ししませんか?【パート6】 

 にゃんちゃん

2009/04/07 12:47

皆様、こんにちは〜♪

東京では桜が満開ですね〜♪
時折強い風が吹くと花びらが散ってしまっています。。
今週までが見ごろでしょうか。。

・・・

やよべさん・・
お元気でしょうか?


なつ☆ママさんは・・卒業されたのかしら?
それとも・・治療お休み中なのでしょうか?

・・・
・・・



私は言えば・・
お蔭様で・・昨日1個移植してきました♪
4日目では・・やや遅めで12細胞期でしたが・・
遅めの卵ちゃんの・・
そのトロさも主人に似ている気がして愛しいですぅ〜♪

最初の対外受精の時も・・
1日遅れで受精(その後移植)したのですが・・
主人似の男の子かなぁ〜なんて勝手に想像していました。

でも・・きっと卵膜が硬かったのかもしれません。。
ガードが固いって言うのか・・?

・・・

今回はAHA(アシツテッド・ハッチング)しなかったのですが・・
そろそろハッチングを始める時期だから・・
敢えて先生は進めなかったのか・・?
でも・・自然にハッチングして着床してくれることを
願っています〜♪

・・・

9日と13日にもホルモン検査がありますが・・
今のところ・・

プレドニン(着床の阻害を防止する・・)を1日2回服用・・
プロゲステロン膣坐薬を1日2回挿入・・
2日おきにエストラーナ(子宮内膜を厚くする・・)を
2枚ずつ張り替えています。。

あまり期待し過ぎると落胆も大きいので
自然体で待とうと思っています〜♪

ではでは〜♪

やよべさん・・
苺色ちゃんも育児で忙しいみたいね。。
落ち着いたら・・また書き込みしてくれることを
願っています〜♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと